« 2012年10月21日 - 2012年10月27日 | トップページ | 2012年11月4日 - 2012年11月10日 »

2012/11/03

一気に決めた日本一!

一気に決めた日本一!

いい試合でしたー♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんと、神がスタメン!

なんと、神がスタメン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここから応援します!

ここから応援します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ、決めるぜ!

さぁ、決めるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堀内さん、久し振り

堀内さん、久し振り

神が出場って言ってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのもあるのか?

こんなのもあるのか?

こんなものもあるんですね。お湯すてないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/02

この高校生は歴史を勉強すべきではないか?フィリピンとスプラトリー諸島とか、そのあたりでもいいからね

平和のためには基地は不要だそうです
オスプレイ撤去を/沖縄 1町2村で住民大会/北谷町 800人集う

オスプレイ撤去を/沖縄 1町2村で住民大会/北谷町 800人集う

2012年10月31日(水)

北谷町 800人集う

 沖縄県北谷(ちゃたん)町で30日、オスプレイ即時撤去・女性暴行致傷事件抗議北谷町民大会が開かれました。主催はオスプレイ配備に反対する沖縄県民大会・北谷町実行委員会。

 約800人の参加者は、シンボルカラーの赤いハチマキを締め、「オスプレイ配備撤回」と書いたプラカードを掲げ、日米両政府に満身の怒りを込めてレッドカード(退場)を突き付けました。

 実行委員長の野国昌春町長は「県民の人権は蹂躙(じゅうりん)され続けている。米国政府は沖縄を植民地扱いだ。いつまでわれわれはこのような屈辱を味わわなくてはならないのか。嘉手納基地の爆音に日常的に悩まされるなか、さらに命を脅かすオスプレイ配備など絶対に許されない。自らの人権は自らで守っていこう」と訴えました。

 北谷高校1年(15)が、生徒を代表して決意を表明。「私たちの高校は嘉手納基地に近く、先生の声がかき消され、授業が中断される。オスプレイはいつ墜落してもおかしくない。米兵の女性暴行事件は、私たちの身にも起こるのではと恐怖を感じる。『平和と安全のため』と政府は基地を置いているけど、平和のためには基地など必要ない」と訴えました。

-- 後略 --


基地は戦争をするためのもの、という偏った教育を受けているようですね。世界中が平和で、そういう基地を持っている国が日本やアメリカだけ、というのなら全くその通りかもしれませんけど、この現在社会の東アジアにおいては、これほど明確に戦争をしないための基地=抑止力であることは明白です。

ワシントン条約で列強の軍事バランスが崩れたら戦争になった。
日支事変前の日本の非拡大路線が中凶の暴挙拡大、日本人虐殺につながった。
朝鮮戦争もそうでしょう、軍事的に侵略・制圧できそうだと感じたから北朝鮮が攻め込んだのでしょうし。
フィリピンからアメリカ軍基地がなくなったら、中凶が領海に攻め入った

上記、ぱっと思いつくだけですが…。


オスプレイはいつ墜落してもおかしくない。
米兵の女性暴行事件は、私たちの身にも起こるのではと恐怖を感じる

これは本当に切実でしょう。基地が身近にある人が恐怖を覚えている部分です。人家に忍び込んで暴行するという事件も発生しています。ここまでくると、もう支那のスパイが米兵にいるのではないか?とも勘ぐってしまうくらいですが、

基地の危険を取り除く
米兵の危険を取り除く

政府の仕事でしょう。野田政権はこれにどのような落とし所を用意しているのか、用意しようとしているのか。

さっぱりわかりません
 


↓ジミンガーなんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、ストーカーは自分がストーカーだという自覚はないようですからねぇ w

しようがないのではないか?
自分は右寄りか左寄りか? 朝日新聞購読者の左寄り自認率12.7% | 瞬刊!リサーチNEWS

自分は右寄りか左寄りか? 朝日新聞購読者の左寄り自認率12.7% | 瞬刊!リサーチNEWS

投稿日: 2012年10月31日 18:38

尖閣諸島や竹島などの領土問題をきっかけに、外国では日本人が“右傾化”しているという分析がされている。ネット上では「ネトウヨ」という言葉もある通り、過激な愛国心にあふれた意見もたくさん見られるが、果たしてこの日本人の右傾化という傾向は実際に起こっていることなのだろうか?

「あなたの思想は右寄り?左寄り?」という調査では、結果は以下のようになっている。

・「右」寄りだと思う:20.8%
・「左」寄りだと思う:8.0%
・どちらでもない:41.9%
・「右寄り」「左寄り」の意味が分からない:29.3%

(リサーチパネル調べ、2万3769人が対象)

このように、「右寄り」と答えた人が5人に1人となった。この数字を多いと見るか少ないと見るかは個人個人の判断によるところだが、「『右寄り』『左寄り』の意味が分からない」も含めて考えると、そもそも自身の姿勢がはっきりしていない人が計71.2%いるということが判明した。

この結果を購読新聞別に見ると、紙面の内容が比較的左寄りと言われている朝日新聞購読者では、「右寄り」と回答した人が18.2%と全新聞のなかで最も低く、「左寄り」は12.7%で最も高かった対して、「右寄り」が最も高かったのは日経産業新聞の40.0%、次いで産経新聞の31.8%であった。

コメント欄では、自身を右寄りと思う人は、

「憲法をまず改正すべき」
「国を守るために軍隊は必要」
「昨今の外国人に関する問題を見ていると、おのずと…」

などと書き込んでおり、左寄りの人からは、「働く身としてはこちら」「どちらかといえば」といったコメントが見られる。

「どちらでもない」という人の中でも、「ネットを見ていると自分が左よりに感じる」という、過激なネトウヨに対する自身の距離感を訴える人も。

「わからない」と答えた人のコメントでは「右脳か左脳ですか?」「アレのことなら真ん中かな」など、やや呑気な回答も見られた。

また、4割を超える「どちらでもない」人の中には、政治に無関心であることを思わせる人も見られる。思想はどうであれ、昨今の中国や韓国との問題は、自身の政治的な立ち位置について考えてみるいい機会だろう。


えーっと、朝日新聞が 比較的 左寄りの新聞ってか?

Photo

比較的というか、極左の間違いではないか?w 最凶最悪の環境破壊新聞とも言えるかも?

Photo_2

「左寄り」は12.7%で最も高かった

この10倍くらいはいてもおかしくないような気がしますがねぇ。

『アカが書きヤクザが売ってバカが読む』って何の事ですか??? - Yahoo!知恵袋

Photo_3

Photo
 


↓名作映画をなんてことに使うんだ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これってもしかしてハイブリットカーのリチウムイオン電池が爆発した、なんてことでは?

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
乗用車が店舗に突っ込み爆発…“光の塊”になり7軒破壊=湖南 2012/11/02(金) 17:16:32 [サーチナ]

乗用車が店舗に突っ込み爆発…“光の塊”になり7軒破壊=湖南 2012/11/02(金) 17:16:32 [サーチナ]

 Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/11/02(金) 17:16

  湖南省長沙市天心区で1日午前2時ごろ、猛烈な勢いで走ってきた乗用車が店舗に突っ込んだ。乗用車は煙を噴き、やがて爆発した。同事故で隣接する店舗計7軒が焼けた。紅網などが報じた。

■「中国」、「爆発」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  近くの家でマージャンをしていたという男性によると、ちょうど1局を終えたとき、ドーンという大きな音が響いてきた。「事故だ!」と思い外を見ると、黒い乗用車が店に突っ込み、煙を出していた。近くから店の経営者や一般市民が集まったが、事故発生から約10分後、「バン!」という音とともに爆発が発生し、店内が光の塊のようになった。集まった人々はあわてて、後方に散った。

  店舗6軒が横に並び、向かって左端の服飾店の裏側には精肉店もあった。乗用車は6軒並んだ左端の服飾店に突っ込んだ。服飾店から4件離れた肉まん販売店の主人は、仕込みのために、午前2時40ごろに店に来た。見ると、自分の店が燃えていた。大急ぎでシャッターを開けようとしたが、内側から強熱されており、触ったとたんに手をやけどした。

  すでに駆けつけていた消防隊員に、店内にガスボンベが3本あることを告げると、消防隊員がシャッターをこじ開け内部に突入。ガスボンベ3本を外に運び出した。

  午前3時40分ごろに鎮火したが、乗用車1台と店舗7軒が全焼した。

  事故発生を目撃した別の市民によると、乗用車は正面からやってきたタクシーを避けようとして、ハンドルを切ると同時に加速して店舗に突っ込んだ。ブレーキとアクセルを踏み間違えたとの見方もある。

  目撃証言で、乗用車の運転手は事故発生後、運転席から這(は)い出してそのまま逃げたことが分かった。警察はナンバーから運転者を割り出し、行方を追っている。店舗側でも死傷者は出なかった。(編集担当:如月隼人)


光の塊ってのが、新しい表現ですねぇ。支那の報道も、ただの爆発ではネラーを納得させることはできない、座布団ももらえないってことに気づきはじめたようですねぇ。

中国爆発一覧
中国爆発シリーズ【中国で爆発したもの一覧リスト】チャイナボカン - NAVER

上記を見ていると、中国大陸で生きていくのはしんどそうだなぁと感じますね…。
 


↓まず水がだな… と言いたい人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国のために死ねる、この一点だけでも尊敬に値しますよね

軍人さんは尊敬されて当然です
中国、尖閣攻防の士気凋落 海洋監視船の志望者は「ゼロ」  - 政治・社会 - ZAKZAK

中国、尖閣攻防の士気凋落 海洋監視船の志望者は「ゼロ」  - 政治・社会 - ZAKZAK

-- 前略 --

 中国事情に詳しい評論家の宮崎正弘氏は「志願者ゼロとは、実に分かりやすい。中国人の民族性を表している」といい、こう続けた。

 「中国軍の士気はもともと低い。昔から言葉だけは勇ましいが、日中戦争でも『突撃!』と命じた司令官が真っ先に逃げていた。兵隊も逃げると後ろから撃たれるから従軍していた者も多い。日本人の持つ『使命感』や『忠誠心』はほぼ見られない。現在の海洋監視船も、軍からノルマを与えられているうえ、日本の海上保安庁が攻撃してこないと知っているから領海侵犯を繰り返している。ただ、『日中が激突すれば危ない』とも分かっているため、若者は志願しなかったのだろう」

 中国軍人の士気・モラルについて、陸軍士官学校を卒業後、戦闘機パイロットとして特別攻撃隊「神鷲124隊」隊長を務め、戦後は復員省史実部や法務調査部に勤務した古野直也氏は著書「中国幻想」(K&Kプレス)で、こんなエピソードを紹介している。

 《1922年(注、24年との文献あり)に孫文は広東に黄埔軍学校(=中華民国陸軍の士官養成学校)を創立した。(中略)蒋(介石)校長は生徒への訓示で、『よく勉強して軍務に励めば大金が手に入って諸君の生活は向上するであろう』と述べている》

 士官といえば幹部軍人である。その候補生に心構えを説くのに、金銭を餌にするしかなかった、というのだ。

 79年、中国のベトナム侵攻で中越戦争が勃発した。中国は人海戦術で圧倒しようとしたが、ベトナムは米国相手の戦争で戦闘慣れしており、中国軍に甚大な損害を与えた。結局、中国軍は1カ月足らずで撤退した。

 中国は「わが国が勝利した」と主張するが、各国の軍事専門家は「ベトナムが中国を痛い目に遭わせて追い払った」「中国軍は戦闘経験も未熟で、兵士の士気も低く、略奪行為も多かった」と分析している。

 現在、中国軍は近代化された。ただ、軍の腐敗・規律の低さは深刻だ。

 今年3月、軍所有地や兵舎管理などを担当する中将が解任された。当時の報道では、中将は約20億元(約260億円)という上海の軍用地や住宅を無断で転売し、巨額の利益を得ていたという。

 直後、胡錦濤国家主席は全国人民代表大会の軍代表団全体会議で「軍隊の反腐敗を強化し、軍隊の党組織と幹部の清潔さを維持しなければならない」と訴えた。

 沖縄・南西諸島地域の領空を守る航空自衛隊南西航空混成団司令を務めた佐藤守・元空将は「日本は戦闘機や護衛艦などの装備面でも優れているうえ、士気の面でも中国とは比較にならない」といい、こう解説する。

 「人民解放軍は中国共産党の軍隊。腐敗した党への不満が高まるなか、軍に応募してくる若者は少ない。一人っ子政策の影響で、軍人の親は『党に人質を取られた』と思っている。中国の愛国教育は、日本とはまったく違う。外に敵(=日本)をつくり、国内の不満をそらす手段。自衛官の多くは今でも『国のために死ねる』という思いがあるが、中国軍人には『自分が犠牲になる』という気持ちはないだろう」

 そして、日本の政府首脳にアドバイスする。

 「中国人が事実と違う歴史問題などを持ち出して、大声で騒ぎ立てるのは常套手段。それに沈黙してはダメだ。腹をくくって『やるならやるぞ』ぐらいの気合を見せるべき。一般兵士と軍幹部、一般国民と共産党を分裂させるような、戦略的思考で対応すべきだ」


支那人が拝金主義ってのは昔からのような気がしますが…。

国のために死ねる。国の何のために死ねる?

いつもお邪魔する「ねずさんのひとりごと」に参考になる記事がありましたのでご紹介します。

ねずさんの ひとりごと 思いやりの心

ねずさんの ひとりごと 思いやりの心

-- 前略 --

〜〜〜〜〜〜
特攻隊のみなさんは、みんなとっても「思いやり」のある子たちだったんだ。
あの子たちが行ったのは、軍の命令だから逝ったとか、そういうことじゃなかったんだ。
あの子たちはね、故郷にいる親御さんや、兄弟の方々や、妹や大好きな人たちを守ろうとして、旅だって行ったんだ。

誰だって、死ぬのはこわいよ。
そのことは、昔の人もいまの人も、なんにも変わらない。
あの子達だって、こわかったんだ。

でもね、あの子達は、みんなを守るため、自分の命を犠牲にしてでもみんなを守りたいっていう「思いやり」の心があったんだ。
私はね、出撃した全部の隊員さんたちを知ってるよ。
ぜんぶ、私の子供たちだったよ。

あの子たちはね、人を、故郷を、大好きな人を「思いやる」心があったから、自分の命を犠牲にしてでも、まわりの人たちを守ろうとして出撃して行ったんだ。
〜〜〜〜〜〜

知覧基地で、特攻に行く隊員さんたちは、全員、三角兵舎と呼ばれる建物の中で寝起きしてました。
その三角兵舎は、松林の中にありました。

戦争が終わると、その三角兵舎は、全部取り壊されました。
何年も経ってから、トメさんの娘さんの礼子さん姉妹と、まだ幼かった(このお話を聞かせてくださったお孫さん)たちみんなで、その松林に行かれたそうです。

ふと眼にしたのは、その松の木の一本一本に刻まれた文字でした。
そこには、亡くなられた特攻隊員さんたちが、ご自分で掘ったのでしょう。
筆跡の異なるお名前が、いっぱい刻まれていたのです。

それを見たとき、わかったそうです。
彼らだって、死にたくなかった。そして、俺たちが、生きて、呼吸してて、ここで寝起きして、生きていたことを、決して忘れないでくれ!
その木に刻まれたお名前のひとつひとつに、そういうメッセージが込められているのだと。

そのことに気付いたとき、その場に居合わせた全員が、もうね、号泣したそうです。

-- 後略 --


自分の周りの人を守るため、出撃した。そうであれば、最後の雄叫びはよく言われるような「天皇陛下万歳」ではなく、やはり「おかあさん」ではなかったか…。そう感じてしまいます。

戦後サヨクが強かった時代には、市ヶ谷など基地から外出する際には制服を脱いで出た、という話も呼んだりしました。軍人=人殺し=アジアで大虐殺を行った…というようなWGIPなどによる洗脳の結果とはいえ、酷いものです。

もちろん戦争ですから人は殺すことになりますけど、それは軍人と軍人の戦いなので当然です。東京大空襲を始めとする米軍の市街地への大空襲や原子爆弾のような無辜の市民を殺戮したのではありません。

また、軍人ほど戦争が嫌いな人たちもいないのではないでしょうか?戦争が起これば自分たちは死にに行かないといけないんですから。臆病者という意味ではなく。自分が死ぬだけならまだ気持ちも楽なのかも知れませんが、上官になればなるほど大勢の部下に「死んでこい」と命令することになります。大事な部下を死なせたくはないでしょう。当然です。

ただし、軍人という生き方を選んだからには、死んでこいと言われれば死ににいく、しかし死なずにすむように、勝てるように日々訓練する。当然です。

生半可な訓練にはならないでしょう。死なずにすむような訓練をするんですから。ありていの言葉で言えば「血反吐を吐く」でしょうか。

そこまでして一朝事が起こってすることは、究極的に端的に言えば「周りの人を守る」ということなのです。

死にかけてまでする訓練と、その目的が周りの人を守るということ。究極の対極にあるようで、逆に守るということのなんと難しいことよ。強くなければできない。でも強いだけでは自分の命を投げ出してまで守ろうとはしない。強さ以上の優しさがなければならない。

そういう人を尊敬しなくて、どういう人を尊敬するんでしょうか。

引用続きで手抜きのようで申し訳ないのですが、もう一つ引用します。

ねずさんの ひとりごと 朝鮮通信使

ねずさんの ひとりごと 朝鮮通信使

-- 前略 --

ひとつ皮肉な話があります。
対馬藩のことです。

対馬藩は、国書まで偽造して李氏朝鮮との関係修復をしようとしました。
これを推進したのが、藩主の宗義成です。
けれどこうした二枚舌は、日本人がもっとも嫌うものです。

このため家老であった柳川調興(やながわしげおき)が、三代将軍徳川家光に、「嘘はいけない」と藩主の宗義成を告訴したのです。

柳川調興というのは、たいへんな教養人で、支那語、朝鮮語にもよく通じ、古今の書物にも精通する人物でした。
おそらく、それだけに藩主の行動が許せなかったのでしょう。

江戸幕府内でも、幕府の官僚の一部は、柳川氏の意見を、もっともだと評価したようです。
そこで江戸幕府では、家光の命で、江戸城大広間に、江戸にいた全国の大名を全員総登城させたうえ、将軍家光の前で、対馬藩主の宗義成と、対馬藩家老の柳川調興を直接対決させました。

理は、柳川調興にあります。
嘘はいけない。
まして国書の偽造など、もってのほかです。

ところが、その場にいた全国大名の総意と、家光の判断は同じでした。
結論は、藩主宗義成はお咎めなし。
家老の柳川調興は津軽に流罪となったのです。

なぜでしょう。
なぜ嘘はイケナイと言った柳川調興が罰せられ、偽書を書いた宗義成が無罪とされたのでしょう。
普通に考えれば、これはおかしな判決です。

けれど、このことは時代背景を考えると、理由は明白です。
現実に朝鮮出兵をしてきた全国の大名たちからすれば、民を人として扱わず、民に対して暴虐と貪りの限りを尽くし、平気で奪い、殺し、その肉を食らう李氏朝鮮の一族は、まさに獣であり、国の名に値しない。
獣に対して自己防衛のために偽書を送り、対馬藩の民衆の安寧を図るのは、たびたび熊に襲われる村人たちが、熊に偽の餌を与えて、熊からの被害を食い止めようとするのと同じである。
つまり、宗義成の行動は、藩主として当然の行いであると看做したのです。

そして李朝を「人の王朝」と考える家老の柳川調興のほうが、むしろ実態をわきまえない「曲学阿世の徒」であり、さらにはその曲学に基づいて藩主を告訴するなど、もっての他です。
だから、遠島流罪となった。

江戸の武家社会では、この事件を「柳川一件」といい、幕末から明治にかけても、学問が空理空論に走ることを戒めた事件として、大切な教訓とされました。

要するに簡単に言うと、勉強ができて通訳ができるからといって、民を靖んじるという執政の本義を失っては、国民の生活を守ることはできないし、そういうことでは人の上に立つ武士は勤まらない。
いかに学問ができ、いい大学を出ようが、いくら理屈を言おうが、国を靖んじ、民の安寧を離れては、それは曲学阿世の徒でしかない、ということです。

-- 後略 --


どうでしょうか。学があってもその学を知識をどのように使うか、使い方を間違ってしまえばそれは「曲学阿世の徒」=世間におもねって屁理屈をこねるバカに成り下がってしまいます。

国を靖んじ、民の安寧を離れては

ここなのです、ようは。

軍人さんの話から始まった記事ですが、これをすすめるのは軍人さんだけではなく、政治家もでしょう。政治家こそ、まっさきにこのことを考えるべき人種です。軍人さんはこれを考えて実際に戦う、政治家はこれを考えて外交で戦う。

この両面がないと片肺飛行の飛行機のようなものです。まともな敵から見ればまさに「獲物」です。

ただ、軍隊はシビリアンコントロールという形で政治の下部組織という位置づけに置かれています。これは政治家に相当の覚悟をもって事にあたらせている状況にあります。腰抜けでは務まりません。サヨク売国反日政党では務めたくないというよりは、他国からの攻撃を誘致しているようなものでしょう。

外患誘致罪で死刑ものですよ。

そういう無用な殺生をしないためにも、真の保守政党が政権を奪取してほしいと願うばかりです。
 


↓マジ記事かよ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王手です!

王手です!

参戦して、決めてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

余韻

余韻

余韻に浸っております♪やっぱ、ヒーローはボウカーですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/01

祝♪74万ヒット達成!

本日11/1に達成していました。前回の10/19からは12日ということで、ますますペースが上がってきています。

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00740019

LINEの記事がアクセスが多いですね。急激に連休中から多くなってきていますが、どうも「LINE 危険 アプリ」 のような検索で結構上位に行っているようですね。Google先生 偉大ですw このごろはGのファンフェスの記事にもアクセスが多いですね。季節商品みたいなもんですかねw

さて、30日間のアクセストップ5は?

LINEというSNS?アプリの危険性について
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン: ピア 徒然見聞録
今年のファンフェスタはチケットが通常のチケ販売と変わらなくなるようです: ピア 徒然見聞録
結局「LINE」っていうスマフォアプリは韓国製で、インスコしないほうがいいってことですか?
iPad mini キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!

メンバーはまったく変わらず。ここ2ヶ月は鉄板ってことですね。中でも目立っているのが芦田愛菜ちゃんの記事ですねぇ。もう一年くらい前の記事ですが、ここまで続くとはねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、Gの優勝もこの週末に決まりそうで歓喜している管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓白髪増えたんじゃないのw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中凶を牽制するための訓練を中凶に配慮して中止する日本、そらどう考えても頭おかしいと思われますわなw

私も理解しかねますw
離島防衛訓練中止 米・キャンベル国務次官補が強い不快感示す(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

離島防衛訓練中止 米・キャンベル国務次官補が強い不快感示す(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

 フジテレビ系(FNN) 11月1日(木)12時27分配信

沖縄県の無人島で計画されていた自衛隊とアメリカ軍による離島防衛訓練が、日本の要請で中止されたことについて、先週来日したアメリカのキャンベル国務次官補が外務省幹部に、「理解しかねる」と強い不快感を示していたことがわかった。

日米両政府は11月、共同演習の一環として、初めて沖縄県の無人島で離島防衛訓練を行う計画だったが、沖縄県内の反発に加え、アメリカ軍兵士による女性暴行事件が起きたことなどを理由に、日本側の要請により、中止が決まった。

キャンベル次官補は、先週、外務省幹部との会談の中で、「日本が決めたなら、戻せとは言わないが、なぜ中止しないといけないのか理解しかねる」と強い不快感を示した。

外務省側は、中止の理由を「高度な政治判断」と説明し、尖閣諸島をめぐり、対立が激化している中国への配慮を示唆したということで、アメリカ外交筋は「中国をけん制するための訓練なのに、本末転倒だ」と疑問を投げかけている。

最終更新:11月1日(木)12時37分

Fuji News Network


でも、このキャンベルさんも詐欺師政権のことをちゃんと理解すれば「理解しかねる」なんてことは言わないでしょうね。そういう意味では外務省や防衛省はしっかり他国の関係者と連携しているのか疑わしいですね。

こういう政府の姿勢を知れば、果たしてアメリカ軍は尖閣諸島で軍事衝突が起こった際に日米安保条約の義務=対中国参戦に踏み切るのかどうか、心配ですよね。自国で自国を防衛するという意思が欠如しているような国に、果たして尊い命を投げ出してまで他国が援助してくれるのか。

虫のいい話しですな。
 


↓相手にしてもらえないのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この状況で、たとえ党の方針とはいえ「反原発はポピュリズム」と言い切る勇気に拍手したいですね

よう言った!と思います
脱原発は「ポピュリズム」と批判…自民・甘利氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

脱原発は「ポピュリズム」と批判…自民・甘利氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の甘利政調会長は31日の衆院代表質問で、野田政権の脱原発の方針を「受け狙いのポピュリズム(大衆迎合主義)政治」と厳しく批判した。

 甘利氏が「明らかな政策の矛盾」と指摘したのは、野田政権が「2030年代に原子力発電所稼働ゼロ」を目標とする「革新的エネルギー・環境戦略」をまとめる一方で、50年代まで稼働する大間原発(青森県)の工事再開を認めた問題だ。

 さらに、使用済み核燃料の再処理事業(核燃料サイクル)の継続が同戦略に盛り込まれたことも、原発稼働ゼロの方針と整合性が取れていないと取り上げ、「思いつきのような受け狙いの政策が世界中に様々な不安をまき散らしている」と指弾した。

 首相は「目標実現が可能になった時、あるいは可能になりそうだとかなり確実性をもって見通された時に、その先のことについて具体的な議論ができる」などと、曖昧な答弁に終始した。

(2012年10月31日19時02分 読売新聞)


ポピュリズムってのは上記にも書かれていますけど(大衆迎合主義)ということですので、逆に言うと大衆が望むような主義主張ということになります。

ようは民草が望んでいる(と思われる)ことに「否!」を言っているわけです。ことの是非はともかく、詐欺師政権では無理でしょうね。

だからこんな何を言っているのかさっぱりわからへん物言いになるんです。

目標実現が可能になった時、あるいは可能になりそうだとかなり確実性をもって見通された時に、その先のことについて具体的な議論ができる

一言で言え!っていう感じですw

一言で言うと「今は何もわからん」ということでしょうw そうであれば普通は現状維持するしかないはずです。しかし、2030年代に全廃とか言うから頭がおかしいとおもわれるんです、ポピュリズムだって言われるんです。

原発は必要悪。これはみんなの意見が一致していると思います。が、その後の対応が一致していないんですよね。

■できるだけ早く、本当にいますぐにでも廃止すべき
■代替エネルギーのめどが立たない限り、安全を確保して継続

両方の意見の前提として、代替エネルギーが開発できるってのがありますよね。問題は、いつ頃実用化できるかであり、もちろんコスト面でも十分代替できることが必須条件です。

いろいろ技術は出てきていますけど、今すぐになんてコスト考えれば無理に決まっています。火力発電所を稼働させればなるほど電力供給量は十分かもしれませんけど、その分燃料費=コストが高くついて電気料金が上がる=経済損失になる。今も天然ガスの輸入その他で貿易収支は赤字でしょう?

金で安全が買えればいいじゃないか、という意見もわかりますが、外国に依存している状況でいいのか?という危険もあります。安全性も震度10の地震で壊れるじゃないかと言われればそれはそうですが、そうなれば日本どころか地球がやばいでしょう。福島の事故の原因がわかっているんですから(私は寡聞にして知りませんけど)、その対策をしっかりやればそれ以上のことは難しいでしょう。今の人知で可能な範囲で対策する。これ以外にないと思います。

思いつきのような受け狙いの政策

今頃…
マニフェストでさえそんなふうな政党に何を言ってるんでしょうねぇ ┐(´ー`)┌
 


↓本当の事故原因を教えて欲しいよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうことで時短して実質給料を上げるしか方法がないのでは?

変動費も下げることができそうですしね
ヤフー、土曜祝日なら金曜休み 大手企業の制度で初採用か - SankeiBiz(サンケイビズ)

ヤフー、土曜祝日なら金曜休み 大手企業の制度で初採用か - SankeiBiz(サンケイビズ)

 2012.11.1 16:56

 ヤフーは1日、社員の福利厚生を充実させるため、祝日と土曜日が重なった場合に原則として前日の金曜日を休みとする制度を導入したと発表した。3日が文化の日となる今週末から適用する。ヤフーは「大手の企業で同様の制度を採用した例は聞いた事がない」(広報担当者)と説明している。

 ヤフーには約4千人の社員がいる。このうち、更新作業が連日必要となるホームページ運用担当者などを除き、ほとんどが休みとなる。

 2013年は、5月のみどりの日や11月の勤労感謝の日が対象だ。ヤフーは「まとまった休みを増やすことで、めりはりのある仕事をしてもらいたい」(同)とコメントした。


今までは出勤日だったのに休みになるということであれば、それはそのまま労働時間の短縮になりますので結果的に時給が上がるということになりますね。

増えた休日を家族サービスに使うもよし、資格試験の勉強に使うもよし、趣味に励んでもよし。ようはプライベートの充実に使うことができるんですよね。いいと思います。

ただ、例の日本人ワーカホリック運動については、欧米が考えた日本産業弱体化計画の1巻ではなかったかとも思ったりしますので、なかなか複雑です…。

( ´ー`)y―┛~~

あと思うんですけど、営業職や総務部以外の人はネクタイじゃなくてもいいんじゃないでしょうか?ある程度の規律は必要ですけど、誰も彼もネクタイってのは違うような気がします。

こういうのも企業文化なんですかね?
 


↓企業というか、日本社会の…だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2012年日本シリーズ】内海の熱投が勝利を呼んだ!10-2の圧勝でついに聖地で胴上げだ!

圧勝、文字通りの圧勝です♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 11月1日 対日本ハム5回戦・札幌ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 11月1日 対日本ハム5回戦・札幌ドーム

打線つながり10得点! 日本一に王手

 2勝2敗の五分で迎えた日本シリーズ第5戦、ジャイアンツは二回にボウカーの2ラン本塁打で先制する。打線はその後も着実に得点を重ね、日本ハム投手陣を圧倒。最終的に10点を奪い快勝した。中4日で先発した内海は8回2失点の好投でシリーズ2勝目をマーク。対戦成績を3勝2敗とし、ついにジャイアンツが日本一に王手をかけた。

 初回、長野が四球で出塁すると、松本哲の送りバントと坂本の外野フライの間に進塁し、二死三塁のチャンスを迎えたが、この日4番に入った村田が倒れ、先制とはならなかった。一方、ジャイアンツ先発の内海は初回を三者凡退に抑え、両軍は初回を無得点で終える。

 すると二回表、試合が動く。ヒットで出塁した矢野を走者に置いた一死一塁の場面で、ボウカーが放った打球は弾丸ライナーで右翼スタンドへ。助っ人の2ラン本塁打でジャイアンツが3試合ぶりに先制点を奪った。

 しかしその裏、内海は中田のヒットなどで二死三塁のピンチを背負うと、金子誠にタイムリー二塁打を打たれ、1点差に詰め寄られてしまう。

 直後の三回、ジャイアンツ打線は再び日本ハムを突き放す。長野のヒットと松本哲の送りバントで二塁にランナーを進めると、坂本が右翼へタイムリーヒットを放つ。続く村田もヒットを放ち、一死一、三塁とすると、矢野の犠牲フライとエドガーのタイムリー二塁打が飛び出し、さらに2点を追加。この回一挙3点を挙げ、日本ハム先発の吉川をマウンドから引きずり下ろした。

 四回も打線の勢いは止まらない。寺内が相手の失策で出塁すると、続く加藤は死球を食らい、日本ハム2番手の多田野は危険球退場に。代わった3番手・森内から松本哲がヒットを打ち一死満塁とすると、坂本が犠牲フライを放ち、6点目を加えた。

 五回には下位打線が機能する。エドガーのヒットやボウカーの四球などで二死二、三塁となると、加藤が左翼手の頭を越えるタイムリー二塁打を放ち、さらに2点を追加した。

 打線の援護をもらった内海は、三回にタイムリーを浴びて1点を失ったものの、徐々に調子を取り戻していく。四回から六回までは散発の2安打に封じ込め、チャンスすら与えない。

 七回、打線は4番手のモルケンから寺内と加藤の連打で二死一、三塁のチャンスをつくったが、途中出場の鈴木尚が倒れて追加点をあげることはできなかった。

 終盤に入っても内海の球威は衰えず、七、八回の2イニングで3つの三振を奪うなど、得点を許さなかった。

 打線は九回に5番手の斎藤佑を攻める。矢野と高橋由の連打、石井の四球などで二死満塁とすると、鈴木尚と松本哲に連続タイムリーが飛び出し、10対2とした。

 九回裏は西村が登板。二死から連打を浴びて二、三塁のピンチを背負ったが、代打・ホフパワーを抑えて試合終了。終始投打がかみ合ったジャイアンツが日本一へ王手をかけ、東京ドームで行われる第6戦での胴上げを目指す。


内海は序盤はそうでもなかったようですが、回が進むに連れてコントロールがよくなってきましたね。これぞエースという投げっぷりでした。まったくもう、安心して観れましたねぇ。

こうなると打線なんですが、初回のチャンスを逃して今日も拙攻か?と思いきや、

ボウカー、キタ━(゚∀゚)━!!!

ということであっという間に2点先制。

次の回も坂本のタイムリーのあとにまさか(失礼w )の

江戸川、キタ━(゚∀゚)━!!!

でついに5点目。

その後もまさか(失礼w )のカトケン、タイムリーツーベースや8回から登板している斉藤からエクスキュースナーばりの2点ゲットで

Photo

犬でさえも脳天気になってしまうほどの、快勝、圧勝。

実はネ申の怪我で今日はホンマにやばい…と恐れながら電車の中でヤフー速報を観ていたんですけど、なんのなんの。というか、まぁ相手の吉川に助けられたんでしょうね。さすがにシリーズ初戦の先発では緊張もするだろうから、ボウカーにあんな打ち頃の球を投げてしまったのであって、今日は2回目の先発だから冷静に投げられるはず、ということは今日も接戦でリリーフにちと不安があるGが不利だなぁ…と感じていた次第。

だったのですが、開けてみれば圧勝!

まぁ、カトケンの誤審危険球ってのもありましたね。あれは誤審するほうが悪いわけで、カトケンは悪く書いでしょ?なんでカトケンの打席の時にブーイングなの?意味不明。そんなんなら、主審にずっとブーイングしてろよ、と思ったり。あ、そのカトケンもタイムリーツーベースでしたね♪

ただ、勝って兜の緒を締めよ、です。第6戦もネ申は不出場っぽいですし、フランケンはなんだか頼りないし…。調子落ちていますね…。長野様はいけるんでしょうか…?しかも、第6戦は相手の先発が武田勝。前回スミ1に抑えられた投手です。

これは厳しいかも…。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓いや、あっさり優勝だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

内海の熱投でついに王手!聖地で優勝だ!

内海の熱投でついに王手!聖地で優勝だ!

やりました!王手です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【2012年日本シリーズ】僅差の試合ではひとつのプレーが勝敗を分ける

格言通りの試合でしたねぇ
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月31日 対日本ハム4回戦・札幌ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月31日 対日本ハム4回戦・札幌ドーム

投手陣力投も延長12回に力尽き、サヨナラ負け

 札幌ドームでの北海道日本ハムファイターズとの日本シリーズ第4戦は、巨人・宮國と日本ハム・中村による投手戦となった。両者の降板後も救援陣が踏ん張り、スコアレスのまま延長戦に突入した。迎えた十二回裏、飯山にサヨナラタイムリー二塁打を浴び、接戦を落とした。

 一回、先頭の長野がヒットで出塁。続く松本哲の送りバントと坂本のヒットで一死一、三塁と先制のチャンスを作った。しかし、後続が倒れて得点できなかった。

 先発の宮國は初回を三者凡退に抑えると勢いに乗り、三回まで得点を与えない好投を見せる。その宮國は四回、ヒットと2つの四球で二死満塁のピンチを迎えた。しかし、小谷野を一塁ファウルフライに仕留めた。

 六回、長野が中堅へのヒットで出塁した。松本哲が送りバントで初回以来のチャンスを作った。しかし、坂本、高橋由には一本が出ず得点とはならなかった。

 その裏、宮國は二死から糸井に右翼への二塁打を許した。それでも続く中田を遊撃ゴロに打ち取り、ピンチを脱した。

 八回、先頭の代打・寺内が四球を選ぶ。送りバントで一死二塁と2番手の石井を攻め立てる。しかし、長野、松本哲が凡退し、またしても無得点に終わった。

 九回、高橋由と村田の連打で一死一、二塁とした。小笠原は凡退したが、矢野が四球を選び満塁とする。代打・石井の打球は左中間へ飛んだが、中田の好守に阻まれ得点できなかった。

 その裏、マウンドには山口が上がる。簡単に二死を取るも稲葉に二塁打を許すと、小谷野にもヒットを打たれ二死一、三塁とサヨナラのピンチを迎えた。代打の二岡を敬遠し、代打の杉谷を二塁ゴロに仕留めて、試合は延長戦へ。

 十回は山口、十一回は高木京がそれぞれ三者凡退に抑えて、味方の反撃を待つ。

 十二回裏、先頭の小谷野にヒットを許す。中島卓のバントを坂本のファインプレーで二塁封殺する。続く大野のバントの処理にミスが出て、一死一、二塁とされる。ここで飯山にサヨナラタイムリー二塁打を浴びて試合終了。敵地で連敗を喫し、2勝2敗の五分とされた。


チャンスまではよく作った試合だったと思います。ノーアウトでランナーもよく出ていたし。あと一押しがねぇ。特に9回は惜しかったですね。さすが代打の神様石井選手だったんですが、あと少しでした。

ただ、日ハムのリリーフ陣は凄かったですね。出てくる投手がすべて完璧に近い出来でした。武田は満塁まで詰められましたけど、それでも最後はしっかり代打の神様を打ちとりましたしね。

あえて言いますが、藤村のプレーで流れが急に変わったのは否定できません。目を離したわけでもないように見えましたけど、なぜが落球。2アウト2塁と1アウト1,2塁では天と地ほどの差があります。で、次の打者にサヨナラ打。読めましたよね。

ただ、これはそれまでの野手にも責任がある展開です。藤村だけに責任があるものでもなく、全員が等しく責任をかぶるべきでしょう。それと、あの場面であの打撃ができる打者も褒めたいです。さすがこの舞台に出場するだけあると。

( ´ー`)y―┛~~

ということでこれで五分五分ですね。ということで、これで聖地に帰ってくることが確定ですね♪うまくいけばまた参戦できるかも。
 


↓でもダメージでかいよな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/10/31

???日経が中国テロ騒動の被害を印象操作?

どうした日経!!!
中国デモ被害の「平和堂」、2店舗が営業再開  :日本経済新聞

中国デモ被害の「平和堂」、2店舗が営業再開  :日本経済新聞

 2012/10/27 10:22 (2012/10/27 13:21更新)

 9月の反日デモで襲撃を受け休業していた日系百貨店「平和堂」は27日午前、中国湖南省長沙市内の2店舗で約1カ月半ぶりに営業を再開した。山東省青島の「イオン黄島店」も今月1日から順次、営業を始めており、日系小売店舗はようやく元の姿を取り戻しつつある。

 27日に再開したのは、長沙市中心部の「五一広場店」と「東塘店」。食品スーパーを併設する東塘店では1割引きの「感謝セール」を実施。多くの顧客が詰めかけ、食用油などをまとめ買いする姿もあった。営業再開にあたり厳重な警戒態勢を敷いたこともあって、大きな混乱は起きていない。

 平和堂の店舗は日本政府による沖縄県尖閣諸島の国有化に反発したデモで9月15日に襲撃され、設備の破壊や商品略奪の被害を受けた。同省にある3店舗の損失額は5億円。うち4億円は保険の補償対象になる見込み。

 滋賀県を地盤にスーパーを展開する平和堂は1998年に中国市場に進出。長沙市内に2店舗、同市に隣接する株州市に1店舗を展開している。株州店でも復旧を急いでいる。

(長沙〈中国湖南省〉=菅原透)


まぁ日経としては平常運転なのでしょうけどね。

しかしこの平和堂とかイオンとか、どうなんでしょう。真性マゾですか?定期的に店を破壊されて略奪されて、営業が何ヶ月も停滞して、復旧費用もかかって…。いくら今は保険金が出るとはいえ、こんなことが続けば保険会社も引き受けないでしょう。

今が潮時と感じますけどね。

( ´ー`)y―┛~~

働いている人は支那人、略奪する人も支那人。買い物ができなくなって困るのももちろん支那人。簡単な話だと思います。

■もっと安全に平和に商売ができる国に引っ越す

これだけです。
一時は金が出て行ったりしますけど、長い目で見れば絶対にこっちのほうがプラスでしょう。なぜしないのかな?

東南アジア諸国はどうでしょう?まだまだ人件費も安いし、特亜とは比較にならないくらいのモラルもありますし、何よりも反日ではないことが大きいでしょう。ベトナムとかどうですか?

聯合ニュース

聯合ニュース

 2012/10/30 18:23 KST

 【ハノイ聯合ニュース】日本が今年に入りベトナムへの投資を継続的に拡大し、最大投資国の座を固めたことが30日、分かった。

 ベトナムの計画投資省(MPI)によると、日本企業の年初からの投資額は49億2000万ドル(約4000億円)に上る。サムスン電子など約2800社が進出している韓国は、9億3670万ドルで2位にとどまった。

 日本企業は昨年のタイの大洪水以降、ベトナムへの投資を拡大し続けている。特に最近は、尖閣諸島をめぐる中国との領有権紛争でチャイナリスクが顕在化していることも、対ベトナム投資を増やす要因となっているようだ。

 一方、サムスン電子は携帯電話などを生産する同国北部の工場に8億3000万ドルを投資する計画という。


普通に話ができる人たちが住む国。そういう国と経済協力していくべきでしょう。

こういうことですよね。あ、この弧の中には特亜は入っていませんように (^人^)
 


↓さてはお前人種差別野郎だな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

与党のくせに野党に国会空転の責任を押し付けているのでしょうか?

しかも、野党側は与党の最高責任者と会談して国会審議への協力の条件もしっかり出しているのに?
時事ドットコム:自公の解散戦術はやり過ぎ=民主・細野氏

時事ドットコム:自公の解散戦術はやり過ぎ=民主・細野氏

 民主党の細野豪志政調会長は30日の記者会見で、自民、公明両党が赤字国債発行に必要な特例公債法案成立に協力する条件として、年内の衆院解散を求めていることについて「今の経済や自治体の状況を考えれば、予算執行できないのは極めて深刻だ。この事態を人質に『近いうち解散』の解釈をいろいろ言うのはやり過ぎだ」と批判した。

 細野氏は「野党はいろんな抵抗をすることはあるが、最後は国民のために一定の判断を求められた。しかし、特に自民党はそこを踏み越えている」とも指摘した。 (2012/10/30-21:00)


今の経済や自治体の状況を考えれば

いやいや、今じゃなくてお盆前に合意したんじゃなかったっけ?

予算執行できないのは極めて深刻だ

いや、すぐにでも執行できるようになりますよ。解散を確約すれば。

『近いうち解散』の解釈をいろいろ言うのはやり過ぎだ

解釈については、合意前に議論が不足していたんですよね。普通は2週間くらい、長くても1ヶ月くらいの間のことを 近いうち と表現すると思うんですが、詐欺師の辞書では近いうちはどのような意味になるんでしょう?

野党はいろんな抵抗をすることはあるが、最後は国民のために一定の判断を求められた

そうじゃなくて、ほとんどが与党が譲歩して国会空転が収まっていたんじゃないの?政府与党なんだから国会審議について責任を持つべきです。それを嘘をついてまでまさに党利党略に走っている詐欺師は、政界から永久追放すべきです。

で、野田首相はこんな感じで壊れて行っているようです
【スクープ最前線】野田酒浸り まぶた腫れ、目も充血…財務省もあきれ果て - 政治・社会 - ZAKZAK

【スクープ最前線】野田酒浸り まぶた腫れ、目も充血…財務省もあきれ果て - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.10.31

 野田佳彦首相に異変が起きている。顔が異様にむくみ、まぶたは腫れ、目も赤く充血しているのだ。内閣支持率が10%台の退陣水域に突入し、起死回生の秘策もないまま、ストレスから官邸での一人酒の量が増えているという。あきれ果てて、距離を置き始めた財務省。日本の最高リーダーの危機的現状を、ジャーナリストの加賀孝英氏が暴いた。

-- 後略 --


こりゃー、酩酊解散あるでw
 


↓まさに前代未聞だ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産地偽装はもっと罪を重く出来ませんかねぇ

玉ねぎの特産地でどうしてこんな産地偽装が発生するんでしょう?
中国産タマネギ産地偽装認める  実質的経営者 兵庫 - MSN産経ニュース

中国産タマネギ産地偽装認める  実質的経営者 兵庫 - MSN産経ニュース

 2012.10.12 12:13

 中国産タマネギを兵庫県淡路島産と偽り販売したなどとして、不正競争防止法違反と詐欺の罪に問われた農産物加工販売会社「関西ベジタブル」の実質的な経営者、森秀文被告(57)と、同法違反罪に問われた法人としての同社の初公判が12日、神戸地裁洲本支部(安西二郎裁判官)で開かれ、森被告は「間違いない」と起訴内容を認めた。

 起訴状によると、森被告は2011年11月~12年4月、中国産タマネギ約60トンを「淡路産」と表示し販売。また10年6月~12年3月、産地証明書と納品書を偽装し、計約358トンの販売代金約4200万円をだまし取ったとしている。


淡路島は玉ねぎの特産地でしょ?なんで?という印象しかありませんね。

こういう人は服役が終わったあとは食料品関連業界に就職できないとか、そういう規則を作りませんかね。同じこと何度もしそうで怖いですわ。

某巨大掲示板より…

「ミシュラン」1つ星店で食中毒【東京】 http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090417/dst0904170739000-n1.htm ミシュラン☆☆仏料理店に排除命令 産地偽装で公取委【東京】 http://www.asahi.com/special/071031/TKY200812160429.html 【食材使い回し】クリエイト・レストランツ(東京)、しゃぶしゃぶ肉の次は漬物を使い回し http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20080707-380961.html 【食材使い回し】高級会員制クラブ「六本木ヒルズクラブ」飲み残しワイン使い回し http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG5/20080828/34/ http://www.zassi.net/mag_index.php?id=23&issue=23934 【食品偽装】ヒルトン東京のミシュラン二つ星レストランがステーキ肉の産地を偽装 http://www.asahi.com/food/news/TKY200809190337.html 【食品偽装】ヒルトン東京 今度は無農薬野菜偽装、「北海道産ボタンエビ」はすべてカナダ産冷凍エビ http://www.asahi.com/food/news/TKY200811040352.html s 【食品偽装】叙々苑(東京)、7割以上が交雑種の焼肉を「極上黒毛和牛」として販売 http://www.maff.go.jp/j/press/2007/20070328press_5.html 【食品偽装】東京の高級焼肉チェーン「フーディーズ」 豪州産牛などを神戸牛などと偽装 http://www.ryutsuu.biz/commodity/b040117.html 【食品偽装】東京・銀座の寿司割烹「浜伸」を家宅捜索 外国産ウナギを国産に偽装 http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Blog/node/BlogEntryFront/user_id/6555273/blog_id/32101/ 【食品偽装】通常の牛を高価な黒毛和牛の肉と偽装 東京の業者に是正指示 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1240575799/ 【食品偽装】商品に勝手にJASマーク付けて販売、農水省の注意も無視 東京のそば製粉会社を捜索 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241136812/ 【貿易】東京都内の卸業者が関東産ハクサイを兵庫県産と偽って輸出 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1302173085/l50 【東京】中国産冷凍野菜を国産に偽装 学校給食用などに納品 「キャセイ食品」に改善指示 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/peko/1226222080/ 【東京】 中国産ウナギを国産に偽装 かつて銀座や池袋に店舗を構えていた「浜伸」会長ら逮捕 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1244607500/ 【東京】中国産タケノコ水煮を国産に偽装 学校給食にも使用 「東明フルーツ」に改善指示 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1245406613/ 【東京】中国産桃缶を国産に偽装 サンプルは品質の良い製品を提出 「明治屋」に再発防止指示 http://mimizun.com/log/2ch/bizplus/1109075540/ 【東京】中国産うなぎ偽装 イトーヨーカ堂元社員ら立件へ 輸入元改ざんの疑い http://logsoku.com/thread/live28.2ch.net/newsplus/1281980733/ 【東京】「ふえるわかめちゃん国産」、実は中国産だった…理研ビタミン、自主回収と返金を発表 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279885633/ 【千葉】「中国産だと売れないから…」中国産ワカメを国産と偽る 勝浦の商店に改善指示 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1233922120/ 【千葉】中国産アサリを国産と偽装した業者を家宅捜索 千葉県は改善指導や社名公表を怠る http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239301587/ 【埼玉】中国産タケノコ水煮を国産に偽装 業者に是正指示 関東地方の学校給食にも使用 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1229726500/ 【埼玉】「国産純粋はちみつ」と表示しながら最大70%が中国産 「埼玉養蜂」に是正指示 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1249043488/ 【栃木】中国で製造の「東京あられ」など 原産国名表示せずに販売 製菓会社に改善指示 http://mimizun.com/log/2ch/news4plus/1207919156/


改善指示じゃなくて即刻業務停止命令。2回目で廃業にってのがいいかも。あと、前年度の売上と同額の罰金とか。割に合わないようにしないとなくならないでしょう。そういう規制はどんどん強化して欲しいですね。

それと、民主党政権で進められてしまった、特亜の農産物、食料品の検査免除も撤回して欲しいですね。そもそも撤回してはいけない国でしょう。
 


↓外食産業はわからんしなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹島テロリストにIOCから証明書が発行されたそうですが

なぜか韓国では「銅メダル」証明書、ということになっているようです
政治的メッセージを掲げたパク・チョンウに銅メダル証明書が届く (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

政治的メッセージを掲げたパク・チョンウに銅メダル証明書が届く (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

ゲキサカ 10月31日(水)17時58分配信

 ロンドン五輪サッカー男子の3位決定戦後に政治的メッセージを主張するボードを掲げたとして、韓国代表のDFパク・チョンウへの銅メダル授与が保留となっている問題で、国際オリンピック委員会(IOC)はパクに対して銅メダル証明書を発行したようだ。『朝鮮日報』が報じている。31日に大韓サッカー協会がロンドン五輪組織委員会から発行された証明書を公開したと報じている。

 同紙は結論持越しとなっているFIFAからの制裁については別問題だと報じているが、IOC委員長の署名の入った証明書を受けたことで、メダル授与の可能性が出てきているようだ。


上記の画像がこちらのようですが…

By

韓国の委員会が発行したようですが、IOCは発行しないんでしょうかね?なんかこう、どんどん自分で自分の首を締めているようなきがするのは私だけ?反省の色など微塵も感じられませんけど、裁定には影響しないんでしょうか?ワイロでケンチャナヨでしょうか?

次の記事は聯合ニュースのハングル版です。

IOC, 박종우에게 '동메달 증명서' 발급 | 연합뉴스

こっちの日本語版には画像はありませんね。早速消したのか?www

聯合ニュース

まさか偽造ではないですよね?
 


↓さすがの韓国でもそこまでバカじゃないだろうと思いたい… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2012年日本シリーズ】バッテリーが追い上げムードに水を差しているようでは勝てません

あの2点は大きかったです、それだけに惜しい試合になりましたね
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月30日 対日本ハム3回戦・札幌ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月30日 対日本ハム3回戦・札幌ドーム

序盤の失点重く3連勝ならず

 ホームで2連勝して敵地・札幌ドームで迎えた北海道日本ハムファイターズとの日本シリーズ第3戦は、序盤から大きなリードを許す苦しい試合となった。ジャイアンツは先発のホールトンが二回につかまり三回途中で降板。打線は五回に坂本、八回に石井がタイムリーを放つなど反撃に出たがあと一本が出なかった。ホールトンの後を任されたリリーフ陣も自らのミスなどによりゲームの流れをつかむことができないまま敗れた。

 先発のホールトンは初回を三者凡退に抑え幸先の良いスタートを切った。

 しかし、二回に一死から稲葉に本塁打を浴び、先制を許す。その後も四球とヒットで二死一、三塁ピンチを招くと金子誠の三遊間への当たりは内野安打となり、2点目を与えてしまう。

 さらに三回、ホールトンは四球でピンチを招くと稲葉、小谷野に連続タイムリーを浴びる。松本哲の好返球により5点目は阻止したもののホールトンは三回途中で降板した。2番手の高木康もホフパワーにタイムリーを許して5点目を献上し、敵の流れを止めることができない。
 
 五回、先頭の亀井と寺内ががヒットで出塁して無死一、三塁のチャンスを作る。続く長野は併殺打となったがその間にようやく1点を返した。さらに二死から松本哲がヒットと盗塁でチャンスを作ると、坂本のタイムリーでこの回2点目を奪った。

 その裏、3番手としてマウンドに上がった小山が、二死後から満塁のピンチを招いてしまう。しかし金子誠のセンターへの鋭い当たりを松本哲の好捕でなんとか無得点に抑えた。

 六回も任された小山だったが一死二塁となった場面で3番手の高木京にマウンドを譲った。糸井を簡単に打ち取って二死三塁としたが、続く中田の打席で痛恨の暴投。終盤に2対6と4点差とされてしまう。

 なんとか反撃に転じたいジャイアンツは、八回に先頭の松本、坂本、實松と3連打で無死満塁と絶好のチャンスを迎える。ここで代打・石井が内野安打を放ち1点を返した。なおも満塁のチャンスだったが、亀井が打ち取られ点差を詰めることができなかった。

 八回、2イニング目となったゴンザレスが暴投により失点。再び4点差となった。

 最終回は二死から松本哲、坂本が連打で意地を見せたが後続が打ち取られ試合終了。敵地での初戦は大事な場面でミスが出て敗戦し、日本一へ王手とはならなかった。


追い上げムードになったら、バッテリーエラーで失点を繰り返しているようではだめですねぇ。

2-5 から1失点。
3-6 から1失点。 これではねぇ ┐(´∇`)┌

それはそれとして、松本は素晴らしいプレーでしたね。稲葉選手の当たりももう少しで捕球できた感じですし、金子選手の当たりも前進守備だったとはいえ好捕したし、さすがにゴールデングラブ賞選手です。打つ方も猛打賞+一盗塁ですし、完璧に2番打者の役目を果たしてくれましたね。

坂本も不調だったことは嘘のような猛打賞でした。タイムリーもありましたし、打線は主軸の奮起を期待したいですね。

さて、打線はいい感じですが明日の先発は?宮國?
 


↓早く決めて欲しいけどトームにも来て欲しいという矛盾w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/30

言うだけ番長は外国人献金の他にも事務所費の不正受給もあったようですねぇ

で、いつ辞任するの?前も辞任していたように記憶していますが、辞任が趣味なの?
前原氏、進退波及も 秘書宅を事務所届け出1200万円計上 - 政治・社会 - ZAKZAK

前原氏、進退波及も 秘書宅を事務所届け出1200万円計上 - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.10.29

 前原誠司国家戦略相の政治団体「まえはら誠司東京後援会」が2004~10年、秘書の自宅マンション(東京都江東区)の1室を「主たる事務所」として総務省に届け、1200万円超の経常経費を計上していたことが29日までに分かった。秘書の親族は、事務所の実体がないと証言した。かつて閣僚が相次いで辞任した事務所費をめぐるずさんな経理処理を続けていたことになり、悪質性が注目される。前原氏の進退問題に波及する可能性も出てきた。

 政治資金収支報告書や官報によると、東京後援会は02年末に秘書宅を主たる事務所として総務省に届け出た。04年から7年間で、事務所費と人件費に光熱水費、備品・消耗品費を合わせた経常経費の総額は約1232万円に上る。

 マンション1室には政治団体の看板はなく、収支報告書には東京後援会の連絡先として、京都市の前原氏の事務所の電話番号が記載されている。前原氏の事務所によると、部屋に会議室など専用スペースはなく、常勤職員も雇っていない。住人は産経新聞の取材に対し、「事務所として使われていない。事務機器などはなく、郵便物も届かない」と話した。

 前原氏の事務所は東京後援会について、「東京で政治資金パーティーを開催することを目的とする団体。名簿整理や発送などの大量の事務が発生した際、京都事務所に委託しているため、このような収支報告となっている」と説明。さらに、「京都事務所で委託を受けた事務を処理するために使用した人件費や光熱水費を計上した。意図的に(支出を)不透明にしているものではないが、より分かりやすい報告とするよう検討する」としている。

 前原氏は在日外国人から政治献金を受領したとして、昨年3月に外相を辞任。今月初めの内閣改造で、国家戦略相として再入閣した。

 事務所費問題をめぐっては、自民党政権時代に、佐田玄一郎元行革担当相や、松岡利勝、赤城徳彦、太田誠一の各農水相らの政治団体でも浮上。野党時代の民主党の追及を受け、佐田氏や赤城氏は閣僚を辞任した。

 前原氏がどのように説明するかとともに、野田佳彦首相の任命責任も注目されそうだ。


なんかねぇ。

京都事務所で発生した費用を東京後援会のこの事務所で費用申請している、というような言い訳になっているようですが、一体全体、

東京後援会の事務所で秘書業務が発生していたのかどうか

ここはどうなんでしょう?上記報道からは、東京事務所は秘書業務を遂行していた実態はない、としかとれませんよね?

申請していた費用が京都事務所で発生していた費用というのなら、どういう業務が発生していたのか?という点を徹底的に説明させるべきですよ。絆創膏を貼った理由さえ説明責任だ!って追求された可哀想な大臣もいたんですから、これはそんなアホみたいな事案とは比較できないくらいの重大な政治資金詐欺問題でしょう。まぁ、さすが詐欺集団の幹部ですわなw

■なぜ京都事務所の経費を東京事務所の経費として申請したのか
■名簿の整理と発送で7年間で1200万円の明細を提出させる
■なぜ連絡先に京都の電話番号を指定したのか

前原氏側のコメントでは、他人もやっていること、弁護士も問題無いと言っているなど、開き直りともとれるコメントしか目につきませんねぇ。

これ、自民党の大臣なら自殺まで追い込まれてもおかしくない問題ですね。朝日新聞はどう追求してくれるんでしょうねぇ?

Photo
 


↓偏向報道じゃないのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、毒が入っているし原料がおぞましいし、なによりも爆発したりしますのでねぇ

そりゃー、中国製品は忌避すべきものでしょう。品質云々以前のレベルの問題がありますのでねぇ…
低品質すぎて中国製品がベトナムで売れなくなった=中国報道 2012/10/30(火) 10:26:52 [サーチナ]

低品質すぎて中国製品がベトナムで売れなくなった=中国報道 2012/10/30(火) 10:26:52 [サーチナ]

 Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/10/30(火) 10:26

  中国メディア・中国網は29日、「品質の悪さ」によってベトナム市場で中国製品が売れなくなり、タイ製品に取って代わられつつあるとする現地メディアの報道を伝えた。

■中国製 品質に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  ベトナムの現地メディアは「中国製品の不買の動きが始まった」とし、その理由に「中国製品は『低品質、危険』の代名詞」というイメージがベトナム市民に定着したことを挙げた。その一方で、同国市場においてタイ製品が急速に増えており、「美しいデザインと、理にかなった品質、価格で消費者から好評を博している」と紹介した。

  また、一般的な消費品以外にも著名国外メーカーのタイ工場で生産された工業製品が大量にベトナムに輸出されるようになり、この点でも「タイ製」が「中国製」のポジションを奪ったと伝えた。

  現地メディアはさらにベトナムの国産品について言及。国産品を専門に販売する店がなく、多くの雑貨店などで「低品質な中国製品」と一緒に販売されていることで消費者が「ベトナム製品も中国製同様低品質」と思い込んでしまっていると指摘した。(編集担当:柳川俊之)


品質がいい悪いの問題ではなく、

食品かどうか
危険かどうか

というレベルの判断になっていますのでねぇ。

服でも身に着けているだけで何かの汚染に触れてしまう、病気になってしまう、というようなレベルですしねぇ。食べても死に至ることもあるような悪性物質が混入しているような食品、あるいは口に入れるものがあるっていうくらいですしねぇ。

下水から食用油を再生?するなんて離れ業もありますし、卵を偽造するってのもありますし、人髪から醤油を製造するってのもありましたねぇ。メラミンでしたっけ?腎臓に障害を起こすってのもあったり、工業用塩を食用に出荷とか、硫酸系のもので果実を拭いて見た目を綺麗にするとか、もうね、事故米を出荷するっていうレベルではないです。

温水器が爆発しても当然だ、というコメントもあったりしましたよね?

湯沸かし器爆発…修理スタッフ「極めて正常なこと」=広東 2012/10/22(月) 17:22:38 [サーチナ]

湯沸かし器爆発…修理スタッフ「極めて正常なこと」=広東 2012/10/22(月) 17:22:38 [サーチナ]

-- 前略 --

 技術要員が来たのは翌日で「何年も使った湯沸かし器が爆発するのは正常なこと」、「修理はできない」、「けが人が出なかったのだから、補償にも応じられない」と主張した。

-- 後略 --


拝金主義、ここに極まれり!ですよ。
 


↓関わらないほうがいいのだが、市場にあふれているのがどうも… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKB関連商品の開発、この社員は目の付け所がシャープだったようですねw

シャープすぎて法律も突き抜けたようですがw
AKB48の抱き枕カバー無許可販売 著作権法違反容疑で男逮捕「売れると思った」 - MSN産経ニュース

AKB48の抱き枕カバー無許可販売 著作権法違反容疑で男逮捕「売れると思った」 - MSN産経ニュース

 2012.10.30 18:24


押収された海賊版AKBグッズ=30日、栃木県警下野署(桑島浩任撮影)
 

 アイドルグループ「AKB48」のメンバーの写真を使った抱き枕カバーを無許可で販売したとして、栃木県警下野署は30日、著作権法違反の疑いで、栃木県真岡市大谷台町、会社員、鬼塚隆容疑者(31)を逮捕した。容疑を認めている。

 容疑は、4月25~26日、インターネットオークションを利用し、写真家の今村敏彦さんが著作権を持つ板野友美さんの写真をプリントした抱き枕カバー1枚を無許可で県内の30代男性会社員に3220円で販売し、8月10~13日には、同様に大島優子さんの抱き枕カバー1枚を無許可で東京都の30代男性会社員に3440円で販売した疑い。

 同署は、鬼塚容疑者の自宅から抱き枕カバー、マウスパッド、目覚まし時計などAKB48メンバーの写真がプリントされた商品計約250点を押収。鬼塚容疑者は4月ごろから、海外などから商品を仕入れていたとみられる。AKB48公式グッズに抱き枕カバーはなく、写真集などを複写して制作されたとみられる。

 鬼塚容疑者は同署の調べに対して、「他の人も売っていたので売れると思って販売した」などと供述している。


なんで公式でないんでしょうねぇ、出せば絶対に売れる商品なのにねぇ。そういう意味ではこの「会社員」の目の付け所はいいんですがねぇ。

でも会社名が出ないってことは、その会社がやっていたことではなくって、この人が趣味でやっていたってことですかね…。しかも海外からの商品仕入れとか・・・、どんだけ本格的なんでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、今一歩ツッコミが足りないような気がしますね。普通の抱き枕ですやん。人型、特に体の線を再現したような抱き枕ならそれこそ飛ぶように売れるんじゃないの?

特許取ろうかしら?
 


↓悪夢を見ているようだな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォロワーを増やすことくらい、わけもないでしょうに、なぜに赤旗はここまで自暴自棄になるのか?

すぐに1000万人レベルで増やせられるのに、自分の魅力を過小評価し過ぎていませんか?
しんぶん赤旗が前田敦子ツイッター人気に白旗「わずか半日で追い抜かれた…」 : J-CASTテレビウォッチ

しんぶん赤旗が前田敦子ツイッター人気に白旗「わずか半日で追い抜かれた…」 : J-CASTテレビウォッチ

2012/10/29 22:01

日本共産党の日刊機関紙、しんぶん赤旗が元AKB48前田敦子(21)の人気に白旗をあげた。

前田は10月28日(2012年)にツイッターを開設、わずか半日で24万人のフォロワーがついた。AKB48卒業後も「あっちゃん人気」に衰えがないと各紙が記事にしたところ、赤旗の公式ツイッターは「わずか半日で追い越されてしまった」と寂しげにつぶやいた。赤旗の公式ツイッターには、上記のつぶやきを投稿した「赤旗政治記者」と「しんぶん赤旗」、「こちら赤旗日曜版」の3つのアカウントがあるが、合算してもフォロワー数は約1万9000で前田には遠く及ばない。

29日に召集された臨時国会での野田首相の所信表明を厳しく批判していた「赤旗政治記者」だったが、「地道にフォロワーを増やそう


合計で19000名ねぇ…。意外とあると見るべきか、少ないよなと思うべきか…。

ところで、赤旗関係にはセンターなど問題にならないくらいのファンがついているはずでしょう?なぜそれを活用しないんでしょうか?

親分の中国共産党に依頼すれば、瞬時に100万人規模のフォロワーが増える

こういうことではないの?w
 


↓そもそも、ネット検閲されてるしwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすが目の付け所がシャープ過ぎて、誰もついていけませんw

こんなの売れるんかいな?
スマホに話しかけて操作可能 シャープ、BDレコーダーにスマート機能搭載 - MSN産経ニュース

スマホに話しかけて操作可能 シャープ、BDレコーダーにスマート機能搭載 - MSN産経ニュース

 2012.10.30 15:54 [携帯電話・スマートフォン]

 シャープは30日、ブルーレイディスクレコーダー「AQUOS(アクオス)ブルーレイ」シリーズから、スマートフォン(高機能携帯電話)に話しかけて操作する機能を搭載した新製品3機種(想定価格約5万5000~8万5000円)を11月21日に発売すると発表した。月産4万5000台を計画している。

 新製品はスマホとの連携を高めたのが最大の特徴。専用ソフトをインストールしたスマホに向かって話しかけるだけで、目当ての番組を検索・予約できるほか、再生や停止などの操作ができる。無線LAN「Wi-Fi」経由で、録画した番組をスマホに転送、外出先で試聴したり、外出先からスマホを使って録画予約する機能も搭載する。

 同社によると、9割超の消費者は2番組までを一度に録画できる中価格帯のレコーダーを求めている。年末商戦に向け、同社はこのゾーンの製品の基本機能を使いやすくすることで、幅広い層にアプローチしたい考え。


少なくとも健常者には需要がないと思われますねぇ。障害者の方々にも、

■スマフォを使って
■しゃべらないといけない

という時点でなかなかぴったりとくるシーンもないんじゃないでしょうか?

ただ、


録画した番組をスマホに転送、外出先で試聴したり、外出先からスマホを使って録画予約する機能

これはいいと思います。なので、声でリモコンとかそういうアレなカタログスペックを競うような機能じゃなくて、実際に利点がある機能を前面にすべきでしょう。
 


↓これは借金返せるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/29

クソは死ねよ

何再審請求してんの?
【光市母子殺害】「実母の虐待で精神的発達妨げられた」 弁護団、再審請求 新証拠提出へ - MSN産経ニュース

【光市母子殺害】「実母の虐待で精神的発達妨げられた」 弁護団、再審請求 新証拠提出へ - MSN産経ニュース

 2012.10.29 14:01 [光市母子殺害事件]

 平成11年に起きた山口県光市の母子殺害事件で、殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪で死刑が確定した大月(旧姓福田)孝行死刑囚(31)の弁護団が29日、差し戻し控訴審判決に重大な誤りがあるとして、広島高裁へ再審請求した。

 広島市内で会見した弁護団(本田兆司団長)は、「殺害や強姦する意図はなかったとして立証請求し、新たな審理を求める」と再審請求理由を説明。科学的根拠として、差し戻し上告審で提出したが証拠採用されなかった心理学者による供述や精神状態の鑑定書などを、新証拠として提出するという。

 弁護団の安田好弘弁護士は、鑑定結果をふまえ、乱暴目的で押し入ったとした確定判決について、「実母の虐待で精神的発達が妨げられ、女性を強姦しようとするまで精神的に成長していなかった」と述べた。

 確定判決によると、大月死刑囚は11年4月、光市の会社員、本村洋さん方に乱暴目的で押し入り、妻=当時(23)=と、長女=同(11カ月)=を殺害するなどした。

 大月死刑囚は広島高裁の差し戻し控訴審判決で死刑が言い渡され、最高裁が上告を棄却したため、今年3月に死刑が確定した。


女性を強姦しようとするまで精神的に成長していなかった

あれ?自分で強姦を言ってませんでしたっけ?

まだこの裁判やってたの?光市の母子殺害事件など、死刑で決まったと思っていましたが…: ピア 徒然見聞録

科学的根拠として、差し戻し上告審で提出したが証拠採用されなかった心理学者による供述や精神状態の鑑定書などを、新証拠として提出する

裁判はよく知らないんですが、これって今までの裁判でも証拠として申請していたけど、証拠としての価値がないということで却下されてるものなんでしょう?じゃぁそれを新証拠として提出してもまた却下されるだけなんじゃないのかなぁ。ほんとうの意味での新証拠があれば別ですけどね。

実は強姦したのがドラえもんだったとか。
実は犯行の間は悪魔が憑依していたとか。
実は真犯人はやす(ry とかw

( ´ー`)y―┛~~

ただし、最近死刑執行された人でDNAが合わないという冤罪も発覚しているようですから、慎重に進めて欲しいことは欲しいですけど、本件については冤罪の余地はないですよね。
 


↓犯行自体を否定してはいないからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビールはごくごく飲むからビールなんだと思うのですが?

コレ、ゴクゴクノンダラシンジャウンジャナイノ?
アルコール度数65%のビール、強さも価格も驚異的な「アルマゲドン」。 | ニコニコニュース

アルコール度数65%のビール、強さも価格も驚異的な「アルマゲドン」。 | ニコニコニュース

2012年10月28日(日)1時11分配信

お酒が好きな人にとって、ビールは疲れた心と体に心地良い清涼感をもたらしてくれる飲み物。軽い口当たりと爽やかな喉越しに、つい流し込むペースも早くなってしまうのだが、英国ではそんな勢いでは決して飲めない新たなビールが開発され、話題を呼んでいる。26歳の若き経営者2人が営む醸造所が作り出したというビールは、その名も「アルマゲドン」。アルコール度数は65%、現時点で恐らく“世界一強いビール”だ。

英紙デイリー・メールや英放送局STVなどによると、「アルマゲドン」を生産しているのはスコットランド地方アバティーンシャー州のビール醸造所、ブリュー・マイスター。経営者の1人ルイス・シャンドさんは、より冒険的な製品作りにトライしてみるという「単純な考え」から、アルマゲドン開発のきっかけが生まれたと話している。

一般的に販売されているビールの場合、麦芽などの原料から煮出してできる麦汁に酵母菌を加え、低温で発酵させる。アルマゲドンの場合は、発酵の段階で麦汁を冷凍させることで「凍らないアルコールを残し、凍った水分を取り除く」(米ニュースサイト・ハフィントンポストより)工程を踏み、高いアルコール度数を生み出しているという。

気になる味については「驚くほど滑らか」。アルコールが強い酒は苦手というシャンドさんでも「テキーラやウォッカのストレートを飲むような辛さがない」と、アルマゲドンの飲みやすさを強調している。ただし、そうは言ってもアルコールが65%もある強い酒には違いなく、一応シャンドさんも「ジョッキで飲むのはお勧めしない」とコメント。アルマゲドンは、11月3日にインヴァネスという街で開かれるビールフェスティバルで初めて売り出すそうだが、「35ミリリットルで5ポンド(約640円)」というから、やはり少しずつ飲むのが適当のようだ。

少量ながら5ポンドという価格に驚く人も少なくないだろうが、ブリュー・マイスターの公式サイトでは330ミリリットルの小瓶での販売も行われ、こちらは1本40ポンド(約5,200円)とさらに高価。製造の手間に加え、一度に「40本分しか作れない」といった理由もありそうだが、シャンドさんは「問題のある飲み方をする消費者が、簡単に手を出せないよう」配慮したと説明している。

アルコール度数が強いビールは、英国やドイツのメーカーが近年競うように生産していたが、これまでの最高はオランダの醸造所が2010年7月に開発した60%のもの。今回のアルマゲドンはそれを上回り、恐らく“世界一アルコール度数の高いビール”となる。ブリュー・マイスターでは、近々「記録になるか確かめてもらう」とギネス・ワールド・レコーズへの申請も行う予定。さらに欧米やオーストラリアなどからの問い合わせも受け、今後は生産体制の拡張も見込んでいるそうだ。

(著:Narinari.com編集部)


Photo

これはビールなのか?330mlで5200円とか、ないわぁwww

( ´ー`)y―┛~~

スピリタスは論外として、普通に飲めるお酒で飲んだことがある中で一番強いものは

ラム酒です。その度数を考えれば非常に飲みやすいですよ♪味は濃いですね。ラム酒の味が凝縮されたという感じです。少しねっとりしています。最近近場の酒屋さんでは品切れ状態ですので、飲んでいません。

久しぶりに飲みたいものですが。
 


↓廃人行きか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり詐欺師の日本語が理解不能、というか理解するにはコツが必要です

なーーに、わかってみれば単純なコツなんですけどねw
「平和主義の理念守る」 細野氏、対立軸明示へ ― スポニチ Sponichi Annex 社会

「平和主義の理念守る」 細野氏、対立軸明示へ ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 民主党の細野豪志政調会長は28日、名古屋市で講演し、次期衆院選に向け「平和主義の理念をしっかり守ることが必要だ。外交や憲法の問題でもう一度、立ち位置を示したい」と述べ、憲法改正を掲げる自民党などとの対立軸を明確に打ち出す考えを示した。

 自民党の安倍晋三総裁や日本維新の会の橋下徹代表、新党結成を表明した石原慎太郎東京都知事に関し「3人は極めてタカ派的な言動をしてきた」と指摘。「戦後日本の平和主義、専守防衛という考え方は間違っていない。世論がタカ派の方向に流れるかもしれないが、民主党は真ん中にどっしりと立つ」と話した。

[ 2012年10月28日 15:35 ]


平和主義、専守防衛、その事自体には問題はないと思いますよ。

ただ、戦後日本のそういう思想や運動は赤で染まっていますからね。実態は真逆の効果をもたらしています。

平和主義=東アジアへの紛争誘致
専守防衛=国家主権の譲渡

こういうことでしょう。その運動を強烈に推進しているのが2009年9月以降の詐欺師政権です。それまでも自民党にも売国・反日議員はいましたけど、政府与党そろって売国反日に邁進するという状況ではありませんでした。まさに詐欺師政権は一枚岩で売国反日です。

そういう政党の政調会長が

民主党は真ん中にどっしりと立つ

などと言っているのを聞いても呆れてものが言えませんよね。

極左--革新--中道--保守--極右

というものになるとして、今の自民党その他の方向は左に傾きすぎたものを中道に戻そうとしているだけで、決して極右などではないし、その自民党でさえ全体が中道か?と言えばそうでもなく。

お前らは極左だろ?

って思うだけですわw

3人は極めてタカ派的な言動をしてきた

国を守ろうとすることがタカ派ということなら、私でさえ立派なタカ派ですなぁw
 


↓お前はネトウヨだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもかんでも公共事業が悪だ!とは思いませんがねぇ

言うだけ番長は八ッ場ダムでも言うだけで何を解決してくれたんでしょうか?
我々は「原発ゼロ」目指す…前原氏、自民を批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

我々は「原発ゼロ」目指す…前原氏、自民を批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 前原国家戦略相は28日、名古屋市内で開かれた民主党衆院議員の会合であいさつし、「自民党は『原発をやり続ける』と言っている。我々は『原発ゼロ』を目指し、あらゆる政策資源を投入する。自民党政権になれば公共事業中心の政治に戻る。公共事業をばらまく政治に戻して良いのか」と述べた。

 次期衆院選は、原発政策や公共事業のあり方が争点となるとの考えを示したものだ。

(2012年10月28日19時37分 読売新聞)


今は復興、および戦後建設したインフラが修理=建て替えの時期に来ているようですので、そのための公共事業への支出なら何の問題もありません。逆に公共事業をしなければそういうものがまったく進まなくなりますので、日本としても悪影響が出てしまうものでしょう。

我々は『原発ゼロ』を目指し、あらゆる政策資源を投入する

頼むからやめてくれないか?

原発ゼロでその分の発電をどうやって賄うのか?20%くらいは原発でしょ?それを2030年までに再生可能エネルギーにするの?しないの?民主党の中でも割れているようですけどねw

何かの記事で、太陽光発電パネルを敷き詰めて原発分を賄おうとすると、とか、風力発電で賄おうとすると風車を…とか、そういうのを読みましたが、とてつもない規模でしたよ?そもそも太陽光発電としては、日本の父というのは適しているんでしょうか?天候や緯度という面でね。

公共事業をばらまく政治に戻して良いのか

少なくとも、子ども手当などでばらまくよりは社会インフラが残るのでいいと思います。確かに、地方にハコモノを山のように作るのには反対ですが、復興およびインフラの更新はそれには当たりませんからね。

ということで、明後日の反論、乙!
 


↓もう喋らすなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?ソープで売春防止法違反?

???何が始まるんです?
売春防止法違反:ソープ運営会社社長ら39人を逮捕 東京- 毎日jp(毎日新聞)

売春防止法違反:ソープ運営会社社長ら39人を逮捕 東京- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年10月29日 12時52分(最終更新 10月29日 17時12分)

 東京都台東区・吉原地区のソープランド8店で売春をさせたとして、警視庁保安課は29日、運営会社「サン・ワールドホールディングス」(台東区)社長、小松崎伸男容疑者(67)=同区西浅草3=と社員の男ら計39人を売春防止法違反(売春場所提供業)容疑で逮捕、小松崎容疑者ら21人を送検したと発表した。

 保安課によると、8店は85年に風営法の禁止地域が定められる前から営業。当時の経営会社だけに認められる「既得権」をそれぞれ持っていたが、サン社は09年5月、8店の運営を違法に一元化し「オレンジグループ」として営業を開始した。経営統合で「既得権」は消滅したとみて、同課が風営法違反(無届け営業)容疑で調べていたところ、売春防止法違反の疑いが浮上。性的サービスをする女性従業員計635人を雇い、10年4月から2年半で少なくとも約101億円を売り上げたとみられる。売り上げ増を目指して経営統合したとみて調べている。

 逮捕容疑は27日、女性従業員が客と売春すると知りながら、ソープランドの個室を提供したとしている。小松崎容疑者らは容疑を認めているという。【黒田阿紗子】


自由恋愛の末の性交ではなかったのか?

8店の運営を違法に一元化し

違法に統合?

うーーーーん、無理があるような…。

売り上げ増を目指して経営統合した

経営者の鏡ではないのか?

( ´ー`)y―┛~~

個人的にはこういうことよりも、パチンコを規制して欲しいと思うんですが、無理な要求なんですかね?警察関係の幹部も天下りするくらいですしねぇ。

パチンコ献金または天下りっていうことで、金で手懐けて反対意見を消す。巧妙な、というか常套手段ですよね。そこに鉄槌を入れてくれる人は誰かいないのでしょうか?

朝鮮半島に金が出ていくようなものは一掃して欲しいという気持ちがありますが、「水清ければ魚棲まず」とも言いますし、難しいのでしょうかね。
 


↓極端はだめなんだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時代の最先端はディーゼル?

以前から当ブログでも記事にしてきましたが、本格的にそうなりつつあるようです
続々電気自動車、グリーンカーなどがデビュー  LAオートショー - SankeiBiz(サンケイビズ)

続々電気自動車、グリーンカーなどがデビュー  LAオートショー - SankeiBiz(サンケイビズ)

-- 前略 --

▽クリーンディーゼル

かつて汚染をまき散らす悪者として遠ざけられていたディーゼルは、華々しく戻ってきた。2012年前半の半年間に、米国におけるクリーンディーゼル車の販売台数は27.5%増加し、全自動車市場を12%ポイント引き離した。クリーンディーゼル技術は加速し続けており、特に欧州ブランドで市場へ投入される自動車の数を増やしている。クリーンディーゼル車はハイブリッド車と互角の勝負になるだろう。アウディがその好例である。同社はTDI車への注力を拡大しており、ことしのLAオートショーでその面に関して特別なニュースになるようにするだろう。

フォルクスワーゲンも近代的ディーゼル技術に同じ情熱を示している。同社は6種類のターボチャージャー付きクリーンディーゼル車を出している。これらの車は先進的エンジニアリングと「よりグリーンな」燃料のおかげで、ハイウエー上で常に1ガロンあたり40マイル上回るEPA推定燃費を提供している。LAオートショーでデビューが予定されているフォルクスワーゲンの最新ディーゼル車は、2013年ビートルカブリオレで、この車はディーゼルおよびガソリンエンジン搭載の両方が購入できる。フォルクスワーゲンは同社TDI製品のいくつかで、燃料メーカーSolazymeからの再生可能燃料によるテストまで行っている。

メルセデスベンツは、2014年までに米国におけるクリーンディーゼル・モデルを8種類にする計画で、米国でのクリーンディーゼル車販売を拡大し続けている。8種類のモデルにはGLK250 BlueTECが含まれており、この車はLAオートショーで展示され、2013年春までにショールームに登場する予定。メルセデスベンツはまた、効率を改良するためスタートストップ技術に大きな投資をしてきている。同社の自動車のほぼ40%は、燃料節約機能を備える予定で、昨年から12%ポイント増加している。

-- 後略 --


例の悪評からなんだか窓際族になってしまった日本のディーゼルエンジン。欧州から今はアメリカにもクリーンディーゼルが広がっているようですね。

ディーゼル車は乗ったことがないんですが、次の車(ほぼ2年後に乗り換え)では検討してみたいと思います。クリーンならガソリンよりも利点が多いですもんね。もう「ぬえわkm/h」とか、そんなに飛ばすわけじゃないし。

近頃はターボも脚光を浴びているようですし、昔の悪評が復権というところですかね。

ターボは乗ったことがあります。初代愛車がいすゞのピアッツァ XSの2000ccのターボでした。このターボは優れもので、街乗りでも10km/l走ってしまうというエンジンでした。もちろんターボですからターボが効いていればそれなりの加速だったんですが、他に乗ったことがないのでわかりませんw

いすゞ ピアッツァ - Google 検索

しかしまぁ、技術の進歩って素晴らしいですね。この進歩をスポーツカーの分野でも活かしていって欲しいものです。
 


↓最先端は猫車w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーがアップを始めているようですw

まぁ、年中こんなネタなのかもしれませんがw
カナダの学者夫妻に発見された海底での都市の跡はバミューダ・トライアングルにあるか?: The Voice of Russia

カナダの学者夫妻に発見された海底での都市の跡はバミューダ・トライアングルにあるか?: The Voice of Russia

 24.10.2012, 18:02

Prensa Latina が伝えたように、 謎のバミューダ・トライアングルと呼ばれる海域の海底調査を行っていたカナダの学者ポール・ワインツヴェルグ氏とポリーナ・ザリツキ夫人は、キューバの近くの海底に水中都市を発見した。

Prensa Latina によると、ソーナーから撮った映像には、4つのピラミッドが見え、そのうちの一つはガラス製で、又スフインクスや幾つかの一枚岩でできた構造物も見られる。さらに建物の壁には、碑文が刻まれているのも分かる。

 カナダの学者夫妻は、建物の建築様式は、古代ラテンアメリカのテオティワカン文明を思わせるものだと指摘し「これが一体何なのか分からないが、自然がこうしたシンメトリーな建築物を創り出せるとは思えない」述べている。

 夫妻は又、なぜ長い間、この海底都市について何も知られていなかったのかについて仮説を示し、アメリカ人はすでに1960年代、この海底都市を発見していたが、カリブ危機が起こったため、調査用の施設は閉じられ、発見されたものが管理下に置かれてしまったからではないかと推測している。

 面白いのは、このニュースは実のニュースではない。十年前にThe Daily News .がポール・ワインツヴェルグ氏とポリーナ・ザリツキ夫人の発見について書いていました。だが、The Daily News .によると、発見の場所はバミューダ・トライアングルではなくて、キューバの西の岸に近くの海のところです。



こういうの、ワクワクしますねぇ♪
そういえば、沖縄の海でも似た様なものが発見されたと聞きましたが、その後どうなったんでしょうか?

海底に遺跡=地殻変動で海に沈んだんでしょうから、世界中にあってもおかしくないですよね?

この本には、インドや沖縄の話も出ています。ノアの大洪水につながるような話も出ていたと思います。随分前に読んだので記憶が…w

この、グラハム・ハンコック氏の著作は知的好奇心をくすぐられるので大好きです。神々の指紋からそれは変わりませんね。

この本も大変面白く読みました♪

シャーマニズムの研究ですか、あの国は現在進行形では?: ピア 徒然見聞録


個人的に面白かったのがDNA解読の部分ですね。遺伝に無関係と思われる部分(この部分が大きな割合を占めていると書かれていたような…)を別の手法で解析するとわかったことがあり、それは何らかの文章のようなものではないかということ(すいません、うろ覚えです)。

ね?
ちょっと紹介するだけで読みたくなるでしょ?
 


↓楽しむにもコツがいるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/28

【2012年日本シリーズ第2戦】行き詰まる投手戦でもGが勝利!澤村は何かを掴んだ模様です!

今季最高の出来じゃなかったですか?この大舞台で最高のピッチングが出来るとは、大したものです♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月28日 対日本ハム2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月28日 対日本ハム2回戦・東京ドーム

白熱した投手戦制す 長野は先頭打者弾

 初戦を大勝で飾り迎えた日本シリーズ第2戦は、長野の先頭打者本塁打でジャイアンツが先制する。先発の澤村は序盤こそ苦しんだものの、以降は自慢のストレートが冴え渡り、8回無失点と圧巻の投球。最終回は山口とマシソンのリレーで締め、1対0で試合終了。白熱した投手戦を制し、対戦成績を2勝0敗とした。

 初回、先発の澤村は制球に苦しむ。2つの死球を与えて二死一、二塁のピンチを招いたが、5番・稲葉を内野ゴロに抑え無失点で切り抜けた。

 その直後、早々に試合が動く。長野の高々と舞い上がった打球は、右中間スタンドに飛び込む先頭打者本塁打に。前日の勢いそのままにジャイアンツが先制点を手にした。

 澤村は二回、先頭の小谷野にヒットを打たれると、内野ゴロと外野フライの間に進塁を許し、二死三塁とされたが後続を抑えて、このピンチを脱した。

 先制したものの、二回以降は日本ハム先発の武田勝をとらえることができない。二回に先頭の高橋由が内野安打を放ったが、その後は五回までの4イニングで6つの三振を奪われてしまう。

 澤村は徐々に安定感を取り戻す。三回から六回までは日本ハム打線を散発の2安打に封じこめ、相手にチャンスをつくらせない。

 六回、先頭の澤村が中堅の前に落ちる打球を放つと、これが中堅手・糸井の足に当たり、二塁打となる。澤村がつくったチャンスを生かしたい野手陣だったが、後続が三者連続三振に切って取られ、得点することができなかった。

 澤村は尻上がりに調子を上げていき、七回を三者凡退に抑えると、八回は三者三振に抑える圧巻の投球。8回無失点の力投を見せてマウンドを降りた。

 打線は七回に2番手・石井の前に三者凡退に終わったが、八回に3番手の増井から代打・古城が二塁打を放ち、二死二塁のチャンスを迎える。しかし長野が三振に倒れて惜しくも得点することはできなかった。

 1点リードで迎えた九回、この回から登板した山口は簡単に二死を取るものの、ここから稲葉と小谷野に連打を浴びて二死一、三塁のピンチを招く。ここで山口に代わってマシソンがマウンドへ。打席には日本ハムの代打の切り札・二岡を迎えるが、右翼フライに打ち取り試合終了。長野の先頭打者弾で奪った1点を守りきり、ジャイアンツが対戦成績を2勝0敗とした。


長野様がよく先頭打者本塁打を打ってくれていたものです。そうでもなければ、果たして勝てたかどうか怪しい、そのくらいの試合展開でしたよねー。

チャンスらしいチャンスもなく、あったのは澤村がポテンヒットで二塁に行った場面だけ。しかも、そのあとの三人が三者連続三振w 武田がシーズン10勝とは思えないくらいの敵ながらあっぱれの投球でしたねぇ。

でも、1点でも多くとったほうが勝ち。守りぬいたGはこれでますます手応えを感じたんじゃないでしょうかね。

村田の三塁線ライナーの好捕。長野様のいいツッコミの後のセンターゴロ。センターゴロなんて初めて見たぞw

しかし、日ハムも粘りましたよね。9回だけじゃなく、打者が粘ろうとしていたことは伝わって来ました。9回も小谷野が難しいところをセンター前にポトリと…。山口がここで降板してフランケンか?と思ったんですが、マシソンでしたね。延長も考えてのことだと思いますが、二岡も初球を狙ってたんでしょう。あえなく初球を打ってライトフライ。

いい試合でした。両軍の持ち味が出た試合とも言えるでしょう。

しかしながら、Gが連勝。これは大きいですね。まさかこのまま一気になんてことはないと思いますが、でも、勝って欲しいしね。複雑ですw
 


↓勝って敵地に行けるのは大きいよな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

澤村、神にお叱りを受けるの図w

澤村、神にお叱りを受けるの図w

澤村の一回はハラハラでしたからね。そらー、仏の顔も二度までですわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の宇宙発射飛行体の発射延期、日本は笑ってはいませんよ

呆れているだけ、あるいは蔑んでいるだけ、または関心がないだけですw
韓国ロケット「羅老号」、打ち上げは来月に持ち越しか 無期延期のウワサも…(韓フルタイム) - 海外 - livedoor ニュース

韓国ロケット「羅老号」、打ち上げは来月に持ち越しか 無期延期のウワサも…(韓フルタイム) - 海外 - livedoor ニュース

韓フルタイム
2012年10月27日23時00分

韓国ロケット「羅老号」、打ち上げは来月に持ち越しか 無期延期のウワサも…

26日に行われた韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老号」(KSLV-1)の打ち上げが、不具合によって延期となった。韓国側は当初、31日に再度打ち上げを行うと発表していたが、どうやら問題解決に時間がかかっているようで来月へ持ち越しになった。

韓国教育科学技術省と航空宇宙研究院は27日、羅老号の打ち上げ日程について論議する「発射管理委員会」を来月初めに開くことを明らかにした。もともと羅老号の打ち上げ予定期間は、10月26日~31日。26日の打ち上げでは部品トラブルで急きょ延期になり、31日に再度打ち上げを行う予定となっていた。

だが、31日に打ち上げを行うためには、委員会の開催から打ち上げ準備期間を入れて、少なくとも3日前の28日には開いていなければならない。韓国教育科学技術省と航空宇宙研究院が、発表で「来月初めに委員会を開く」と発表したということは、打ち上げはそれからさらに数日後になることを意味する。そうなると、羅老号の次の打ち上げは、11月中旬頃になると見ることができる。

韓国のメディア「newsis」は、「31日に再打ち上げが決まっても、今回のように延期になったり、打ち上げ予定の31日までに打ち上げ日程が出せなかったりした場合は、打ち上げが無期延期になる可能性も捨てきれない」と指摘した。

韓国のインターネット上には、「どうか成功しますように。ミサイル技術や人工衛星の独自技術が発展しますように」「ネタなの?打ち上げるって言ったの何回目だ?」「日本が笑っているようで腹が立つ」などと成功を祈る個が相次いでいる。

参照:newsis
参照:国民日報


以前、自国のニュースで「日本に頼んで打ち上げてもらったもの」を映像で日本に関する部分をわざわざ消してまで報道したあたりからもうねw

韓国人って、なんでこうもバレやすい嘘をついてしまうのか?: ピア 徒然見聞録

ネタなの?打ち上げるって言ったの何回目だ?

そうなんだよねw
韓国でもこういう声がでてくるくらい、何回失敗してるんだよって話でねw

でもまぁ、ロケット打ち上げなんて延期が日常茶飯事でしょ?今回は事前にわかってよかったじゃない。で、今回の延期の原因はロシア製の部品でしたっけ・・。

これでもね、まだすべて自国の技術で頑張っているっていうのならいいんですよ。そりゃーやったことがないことに挑戦しているのなら失敗もありますよ。日本も同じだったしね。ペンシルロケットから始めたんですから。姿勢制御装置も苦労したようですしね。

でも、今の韓国はほぼロシアの技術を借りていて、それでもこの体たらくでしょう?ロシアに見放されればどうなるんでしょうねぇ。
 


↓で、いつ花火打ち上げ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

捕虜にも給料が支払われるの?

まったくそういう認識がありませんでしたので、びっくりしました…

昨日この本を読了したのですが、イラストはあまり掲載されていません。それよりも、捕虜収容所や巣鴨プリズンでの生活の描写が中心で、またその内容がなかなか面白いものでした。

印象に残っているには、いわゆる大物の人たちは部屋の掃除をしてもらってもお礼を言わないことが多いのに、東条英機は最初から丁寧にお礼を言ったこと。それと外国人兵士の捕虜に対して給料を払っていたこと、巣鴨プリズンの最後の方では、昼間外部に出稼ぎに行っていた、という箇所です。

特に捕虜の給料は意外でした。驚いた、というほうがぴったりします。アーロン収容所にも日本人捕虜が給料をもらっていたなどという記述はなかったように記憶していたもので…。

捕虜というと、安全なところに収容所があり、自治がある程度任されていて、労務を課される、食事や医療なども提供される、というような認識しかありませんでした。給料も出ていたとは…。

ハーグ陸戦規定

規定があるんですね。知りませんでした…。

逆に言うと、日本人捕虜も給与を受け取っているはずですよね、ハーグ陸戦条約ですから。そういうことを書いている本はどこかにありませんか?
 


↓これは知らんかった… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国防のことなのに、なんで他国、しかも極悪非道な中凶に配慮しなきゃならんの?

逆でしょ?中凶にみせつけてやるんでしょ?何考えてんの?
離島奪還訓練を断念…中国への配慮や沖縄反発で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

離島奪還訓練を断念…中国への配慮や沖縄反発で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日米両政府が、沖縄県の無人島で計画していた自衛隊と在日米軍による共同の離島奪還訓練を行わないことが分かった。地元自治体の反発や、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を巡り悪化する日中関係などに配慮した。

 訓練は、敵に占拠された島に航空機の支援を受けた陸上自衛隊と在沖縄海兵隊が上陸するとの想定で、11月上~中旬に予定する日米共同統合演習(実動演習)の一環として、那覇市から約60キロ西北の入砂島(いりすなじま)(渡名喜村(となきそん))で実施する方向で調整が進んでいた。しかし、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)への新型輸送機MV22オスプレイ配備や米海軍兵による集団強姦(ごうかん)致傷事件の影響で、沖縄県内で訓練に反発する声が強まった。渡名喜村も反対の意向を日本政府に伝えていた。日米両政府内にも「尖閣に近い沖縄での奪還訓練は中国を刺激しかねない」との慎重論があり、訓練は模擬演習にとどめる方向となった。

(2012年10月27日13時13分 読売新聞)


手出しできないくらいの実力を見せつけれやりゃ、手出しなどしてきませんよ。歴史が証明しています。

オスプレイとこの訓練には何も関係がありません
米兵のレイプ事件とこの訓練には何も関係がありません

渡名喜村がどのような理由で訓練に反対したのかは書かれていませんが、もし上記のような理由なら勘違いも甚だしいでしょう。

逆に

尖閣諸島を実際に使った訓練

をしてもいいくらいです。実地でしておけば実戦でも役に立つでしょうし。

念の為に言っておきますが、戦争などしないことが一番いいのは当たり前です。が、そのときが来ても敵を圧倒できるように日々訓練しておくのが軍隊というものです。

オスプレイにしても現行機よりも事故率が低くなるということですし、もっともっと実戦で使い物になるように訓練すべきでしょう。平時=訓練では市街地の上空では推進器を展開しないという決まりを作ってもいいでしょう。配備されたからには戦力になるように訓練することが必須です。

宝の持ち腐れにならないように。
 


↓宝なんて書くとまた騒ぐ人が出てくるぞ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョンさん、いい加減にしてくださいw

一体何をしたら観光立国の旅行者が地元警察官からパスポートの提示を要求されて、挙句の果てに暴行まで受けるんだ?
韓国人観光客、ギリシャ警察から暴行・人種差別受ける…韓国政府が対応 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国人観光客、ギリシャ警察から暴行・人種差別受ける…韓国政府が対応 | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年10月25日18時03分
[ⓒ 中央日報日本語版]

ギリシャを旅行中の韓国人観光客が現地警察から集団暴行と人種差別を受けるという事件が発生し、韓国政府が対応に乗り出した。

25日の韓国メディアによると、韓国人観光客のチョンさんは16日、ギリシャ・アテネを旅行しているところ、ギリシャ警察2人から暴行を受け、逮捕された。

チョンさんは、身分証明証を突然要求してきた警察服姿の男性に対し、「警察官の身分証明証を見せてほしいと話したところ、拳で暴行を受けた」と主張した。

チョンさんはまた手錠をかけられた後、警察署に移動する過程でも暴行を受け、調査を受けて出てくる際にも「コリアン・ゴー・ホーム」という人種差別発言を聞いたと主張した。

外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は25日、「駐ギリシャ韓国大使が、ギリシャ警察庁長官と警察庁を担当する市民保護部の長官に、徹底的な捜査と処罰を要請する外交文書を送った」とし「大使が26日にギリシャ市民保護部長官、警察庁長官と面談する計画」と説明した。


ただの旅行者ではなかった、ということなんでしょうか。

ところで、韓国については世界各国で「コリアン、ゴーホーム」ということを言われているようですがね。アメリカではレイプの危険があるので渡航要注意?になっていますし。

世界の目

いろんな国から忌避されている韓国人。文明人じゃないからでしょうね、支那人とともに。ルールを守る、約束は守る、周りと協調する、嘘はつかない。まずはこれをしっかりしていれば、他人から嫌われることはありますまい、たとえ外国であろうともね。

上記リンク先には、名著「台湾人と日本精神」の引用もあります。わたしも読みましたが、そのなかに朝鮮人の声質がよく分かる記述もありました。リンク先から引用してみます。

世界の目

世界の目

-- 前略 --

◆1945年8月15日・・・

1945年8月15日、日本は敗戦した。
山奥での作業中に年輩の日本兵(教官)が「負けた!」と隊からの伝令を話したまま、呆然と立っていた。
我々(台湾人生徒)は何が起こったのか全く分からなかった。
(中略)
しかし隊長の青ざめた表情は自体の深刻さを表現していた。
しばらくして、敗戦の事実が我々、台湾人生徒にも正式に伝達された。
悔しさと無念の気持でいっぱいになり、溢れる涙で頬を濡らした事を鮮明に覚えている。
無性に悔しかった。
他の台湾出身生徒も同じ心境だった。
しかし、朝鮮出身の生徒達は、その日から食糧倉庫、衣服倉庫を集団で強奪していた。
滅茶苦茶な暴虐・強奪の有様だった。
我々は複雑な心境でそれを眺めていた。
(中略)
敗戦は、それまで1つだった国民を3つの国民に分けてしまったのだ。

◆1945年8月17日・・・

そして8月17日の夕方、連合軍の命令で武装解除が始まり、日本人は復員する事が決定した。
(中略)
しかし日本人がいなくなると、武器倉庫や飛行機etcの警備が出来ない。
そこで連合軍が来るまでの約2ヶ月間、「学校・練習場・格納倉庫・武器倉庫・飛行機」etc・・・全ての軍の施設を我々40名の台湾人生徒が守る事になったのだ。
「朝鮮人は信用できない。だから君達(台湾人)が守ってほしい」・・・そう言い残して日本人上官は去った。
台湾人生徒はこれまでの経験に照合し、了解した。

◆帰国の為に汽車で日本の九州へ・・・

急な日本の敗戦で、私は心の切り替えが出来なかった。
日本兵の軍服で汽車に乗っていた私は、周囲からは敗戦で消沈した日本人に見えたのだろう。
8月15日から急に横暴になった朝鮮人に嫌がらせされた。
座席に置いた新品の飯盒を朝鮮人に盗まれた。
取り返そうとすると、「お前はなんだ!朝鮮人を侮蔑したな!降りて来い!」と、たちまち数人に囲まれてしまった。
一人と多数・・・勝てない・・・。
「ごめんなさい。私の勘違いでした」と謝り、ピンチを逃れる事しか出来なかった。
それから佐世保に到着するまでの30時間・・・朝鮮人は執拗に私と日本人乗客を苛め続けた。
若い女性がトイレに行こうとすると通路を塞ぎ、「次の駅で窓から降りろ!」と命令し、苛めていた。
朝鮮人の酷すぎる情けない行為を、私は内臓が沸騰するような怒りを感じながら眺めていた。
黙って見ているしか出来なかったのだ・・・。
(中略)
佐世保のキャンプで私は面白い場面に遭遇した。
あの朝鮮人たちが、「中華民国台湾青年隊」の腕章を着けた我々にお世辞を言いながら擦り寄ってきたのだ!
それは中華民国が連合軍の一員であったからだ。
弱者には傲慢で、強者には媚びる・・・。 
そんな朝鮮人の極端な習性を私は目撃したのだった。
しかし、大国の狭間で生存しなければならなかった環境が、そうした民族性を育んだのだから、今更、それを責めても仕方が無いだろう・・・。

-- 後略 --


どうですか?朝鮮人の性質がよくわかる記述ですよね。集団で強奪、事大主義、上記の記述だけで朝鮮人の性質をほぼすべて語っているとも言えます。

Photo_3
 


↓ネタ画像貼りたかっただけじゃねぇのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「民主党は民主中道!」だって?もうすっから菅は喋らないほうがいいよ?


なぜ今、民主党が必要か(菅直人) - BLOGOS(ブロゴス)

なぜ今、民主党が必要か(菅直人) - BLOGOS(ブロゴス)

 2012年10月28日 08:23

なぜ今、民主党が必要か、あらためて考えている。

二大政党による政権交代を常態化することが日本の民主主義にとって重要と考えて、民主党を結成した。政権交代が実現したことはよかったと思う。しかし、「政権交代の常態化」には成功していない。

この3年余りの民主党政権と国会の状況を見て、民主、自民両党に対する既成政党批判が強まり、第三極への期待が高まっている。しかしその第三極も、もともと自民党や民主党にいた人が中心で、自民党や民主党にいた時にできなかったことが、第三極ならできるというのは不可解だ。

いずれの党が政権を担当しても、政権党は国民にとって苦い薬でも必要な政策については説得し、納得してもらう努力が必要。他党を批判することは比較的簡単だが、国民を説得して政策を進めることは我慢と忍耐力が必要。

消費税をめぐって 民主党から多くの議員が離党したが、私は我慢して踏みとどまっている議員の方が本物だと見ている。

政界全体が弱肉強食化と右傾化が進んでおり、その中で、民主中道の民主党が、二大政党の一方としてしっかり存在していかなくてはならない。


極左のお友達が政権中枢にいる民主党
過激派のお友達が政権中枢にいる民主党
中凶政府の手下が政権中枢にいる民主党
韓国反日勢力のお先棒が政権中枢にいる民主党

このような政党のどこか 民主中道 になるのでしょうかね。

Photo

あ、そうか!

あれですね!詐欺師軍団の日本語は常識とは真逆だから、民主中道っていうのは

極悪非道

ってことですねw

Photo_2
 


↓落ちがついたなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小林よしのり氏、最近この人どうなってしまったのだろうか?

戦争論、天皇論、台湾論、A級戦犯の漫画とな素晴らしかったのだが…
ブログ-トッキーのどうがお願いします - ゴー宣ネット道場

ブログ-トッキーのどうがお願いします - ゴー宣ネット道場

野田民主党、
年内解散するべからず!


マスコミが解散風を
吹かせているが無視すべし。


尖閣を国有化し、実効支配を
法的に着々と進めている態度、
りっぱだ!


実効支配の意味も
わかってない
自称保守派など相手にするな。


野田首相は、てんでバラバラの
政党をまとめる苦労がしのばれる。


来年になれば
自称保守勢力は
すべて支持率下げていく。


維新の会のように
焦り始めるだろう。


憲法破棄・徴兵制・原発推進の
馬鹿マッチョ・ナショナリズム80歳じじいやら、
アサコールとネトウヨ頼みの
難病総裁に、国を任せられるか!


男、男を強調しても、
じじいと難病!


じじいと難病だからこそ、
勇ましく過激にナショナリズムを
鼓舞するのだから、恥ずかしい。


尖閣に船溜まりを作るのにも
数百億円かかり、
工期が10年以上かかるのに、
寄付金ごときで作れる話じゃない。


デタラメばっかりほざいて、
男やナショナリズムを
売りにするんじゃない!


難病総裁は
自分の妻を
充足させてやれ!


居酒屋に中国・韓国の
工作員が現われたら、
弱みを握られるじゃないか!


可愛そうに、つまらん男の妻は、
他の男がよっぽど良く見えるのだろうよ!


男系、男系と言う暇があったら、
自分の妻が抱える空虚感を
充たしてやらんかい!


下手すると「難病」の部分が名誉毀損になったりしないか、そこも心配ですが…。

可愛そうに

× 可愛そうに
○ 可哀想に

文筆業なのにこのへんの誤字も気になりますね。ま、所詮ブログなのでいいのかも…。

尖閣については民主党のフランケンがこんなことを言っていますが…
【尖閣国有化】岡田副総理が「都の購入計画間違い」 和歌山市で講演 - MSN産経ニュース

【尖閣国有化】岡田副総理が「都の購入計画間違い」 和歌山市で講演 - MSN産経ニュース

 2012.10.21 19:08 [民主党]

 岡田克也副総理は21日、和歌山市で講演し、沖縄県・尖閣諸島の国有化の背景に石原慎太郎東京都知事による購入計画があったことに触れ「都が尖閣問題に乗り出したのは間違いだった。都は外交問題の責任を取れない。結果的に中国から非常に厳しい反応が返ってきた」と批判した。

 同時に「『都よりは政府が持った方が安定的』と中国側に伝えている。尖閣は領土問題ではないが議論があることは事実で、対話を通じ今の状況を鎮めないといけない」と指摘した。


( ´ー`)y―┛~~

さすが「中国の許可はとったんですが!」って国会で発言することはあるなぁ。

これは、岡田副代表&自爆民主党終了フラグ立ったな: ピア 徒然見聞録

まぁ、国会議事録には残っていないようですが。

それはそれとして、上記引用記事では中凶政府からお叱りの言葉を頂いて、国有化するからお許しをーーーーって感じの場面が目に浮かびます。そんな政府(いや、詐欺師の集まり)の頭領である野田首相のどこがいいのか、よくわかりません。
 


↓まぁ思想も変わるものだしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月21日 - 2012年10月27日 | トップページ | 2012年11月4日 - 2012年11月10日 »