« 2012年10月14日 - 2012年10月20日 | トップページ | 2012年10月28日 - 2012年11月3日 »

2012/10/27

【2012年日本シリーズ】G打線が憑き物がとれたように爆発!ボウちゃん5打点で圧勝♪

内海も完璧な投球でしたね♪クリーンアップも打点をあげていますし、文句のない試合運びでした♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月27日 対日本ハム1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月27日 対日本ハム1回戦・東京ドーム

投打かみ合い、日本シリーズ白星発進

 パ・リーグ覇者の北海道日本ハムファイターズを本拠地・東京ドームで迎えたコナミ日本シリーズ2012の第1戦。四回に阿部のタイムリーヒットで先制すると、続くチャンスでボウカーが3ランホームランを放ち、この回一挙に4点を奪う。その後も打線の勢いは止まらず、14安打8得点の猛攻を見せた。投げては先発の内海が7イニングを2安打無失点と完璧なピッチング。終盤に1点を失うが、投打がかみ合ったジャイアンツがシリーズ初戦を快勝で飾った。

 シリーズ初戦のマウンドを託されたエース内海は、一回に死球で走者を出してしまう。しかし阿部がすかさず盗塁を阻止し攻撃の芽を摘むと、続く打者を空振り三振に仕留める。この回を三人で抑え流れに乗った内海は二、三回を三者凡退に打ち取り、完璧な立ち上がりを見せた。

 内海を援護したい打線は、一回に先頭の長野がヒットで出塁する。その後、盗塁でチャンスを広げるが、後続が打ち取られ得点には結びつかなかった。続く二回も2本のヒットで一、三塁とするが、ボウカーが併殺に倒れて無得点。今季パ・リーグ防御率トップの吉川を攻め立てながらも、あと一本が出ず先制点は奪えなかった。

 四回、先頭の坂本が左翼線へ二塁打を放ち、チャンスを作る。続く阿部は打球をしぶとく中堅前にタイムリーヒット。坂本が生還し、待望の先制点を挙げた。その後、二死から矢野がヒットでつなぎ、再び得点圏にランナーを進める。迎えたボウカーは初球の変化球を思い切りよく叩くと、打球は右翼スタンド一直線。クライマックスシリーズから好調のボウカーに、今シリーズ第1号となる3ランホームランが飛び出た。この回一挙4点を奪い、吉川をマウンドから引きずりおろす。

 五回には2番手のモルケンから寺内の二塁打などで一、二塁とすると、阿部が右翼線を破り寺内を本塁に迎え入れた。2打席連続のタイムリーで得点を奪う。続く高橋由にもタイムリーが生まれ、この回2点を追加した。

 得点をもらった内海は、順調にスコアボードにゼロを並べていく。五回こそ無死からピンチを招くがここを踏ん張ると、六、七回は三者凡退に切って取り日本ハム打線を寄せ付けない。内海は7イニングを2安打無失点に封じ、先発の役割を存分に果たした。
 七回、2本の長短打と四球で満塁のチャンスを作ると、ボウカーがこの日、5打点目となる2点タイムリー二塁打で8対0とさらにリードを広げる。

 2番手でマウンドに登った福田は八回を三者凡退に抑える。大量リードを保ったまま最終回を迎える。

 九回はゴンザレスが登板。しかし、先頭のヨウ・ダイカンにソロホームランを浴びてしまう。それでもその後はきっちりと後続を打ち取り、8対1で試合終了。打線は14安打8得点を奪い、投げてはエースが完璧な投球で相手打線を封じた。投打ががっちりかみ合い、シリーズ初戦をこの上ない形で勝利した。


なんかこう、ドアラとやっていた試合と比べれば緊張感がなかったような気がします。確かにあとがないという状況ではなかったけれど、ランナーが出たら「あーーー、どうすんだこれ、ピンチじゃんかーーー!」っていうふうにはならず、なんかこう冷静に「内海、がんがれ!」って観ていられましたもんね。

福田もよく投げてくれました。ゴンちゃんは一発打たれたけど、まぁ糸井を抑えてくれたからいいやw

ということで打線ですね。今日は投打が噛み合った、正真正銘の強いGでした。

坂本のツーベースのあと、ネ申の芸術的なセンター前ヒットで先制。あれは打てないでしょ、普通。腕一本のヒット!なんていうレベルじゃなかったですよね。その後ヤノケンのヒットのあと、まさか(失礼w)のボウちゃん3ランホームラン!で4-0。ここで勝利を確信しましたね♪

その後もネ申、天才のタイムリー。止めにまたまたボウちゃんのタイムリーツーベース。合計8-0。

理想的な展開ってのはこういうのですねぇ。

ボウちゃんは1,3塁でダブルプレイ、3ランホームラン、満塁で三振、満塁でツーベースの成績です。8番打者にここまでチャンスが回ってくる打線ってのも不思議ですね。CSファイナルから調子がいいのはあるんですが、ここでボウちゃんを8番ファーストでスタメン起用するところが采配の妙なんでしょうね。

さて、相手のクリーンアップをノーヒットで抑えた初戦。この勢いが続くんでしょうか?それとも武田が止めるんでしょうか?目が離せませんね!
 


↓こうみるとドアラは強かったな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】時には他人を他党を諌めることも政治家には必要だ

単に権力を握るために一緒にやろうというのはとても国民の理解を得られない、当然ですよね♪
時事ドットコム:第三極結集をけん制=安住氏

時事ドットコム:第三極結集をけん制=安住氏

 民主党の安住淳幹事長代行は27日、石原慎太郎東京都知事が日本維新の会などと第三極結集を目指していることについて「政策が違うのに一緒になるのは野合だ。単に権力を握るために一緒にやろうというのはとても国民の理解を得られない」とけん制した。さいたま市内で記者団に語った。

 野田佳彦首相が、衆院小選挙区の「1票の格差」が現状のままでも解散は可能との認識を示したことに関しては「首相の解散権はいかなる状況があっても縛られない」と同調した。(2012/10/27-18:55)


単に権力を握るために一緒にやろうというのはとても国民の理解を得られない

Photo_3

民主党の生い立ちってどうなんでしたっけ?しかも、今も党としての綱領がないんでしょ?綱領=党として実現したいこと、なんですからね。ようは政治としてやりたいことなど何もなく、やりたいのは売国・反日活動を通じての

■日本弱体化
■権力保持

なんでしょう。そうとられてもしようがありませんよね、3年間の実績を見れば。

単に権力を握るために一緒にやろう

権力奪取がゴールではなく、その権力で何をするのかという点で、詐欺師とはまったく違いますから問題ありません。まぁ、詐欺師たちも権力奪取がゴールではなかったとは思いますが、その先が売国ですからね。
 


↓詐欺師は言うことが違うぜw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初戦をボウカーで取った!

初戦をボウカーで取った!

ボウカーの五打点で快勝です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌いな日本人のふりをして外国人を騙す、アグリーコリアンw

そりゃー、ギリシャの警察に「コリアン、ゴーホーム」って言われるわけだぜw
東スポWeb:悪質ダマシ文句“日本人とやれる”

東スポWeb:悪質ダマシ文句“日本人とやれる”

2012年10月27日 14時06分

 ニューヨークで韓国人女性に売春させていたグループが摘発された。米メディアが23日までに報じた内容によると、ホームページ(HP)で「日本人女性のキメ細やかなサービス」を売りに客を集めながら、いざ客が日本人女性を“注文”すると「今日はいないし、日本人は本番をしないよ」と韓国人女性を勧めていたというから悪質だ。それでも一流企業の重役やセレブたちが常連で「顧客名簿が流出したら、全米を揺るがす大スキャンダルになる」という。

 韓国人女性の売春が日本同様に米国でも社会問題になっている。

 韓国人ジャーナリストは「韓国では2004年に、性売買特別法が施行され、風俗への取り締まりが厳しくなった。風俗街は壊滅的ダメージを受けて、売春女性は海外に大量流出した。韓国の国会議員が調査して発表したところによると、国外で売春をしている韓国人女性は10万人以上いて、そのうち5万人が日本、3万人が米国といわれている」と説明する。

 米紙「ニューヨーク・ポスト」によると、ニューヨーク警察が数か月の内偵を経て先日、マンハッタンに4か所ある売春店の代表ウイリアム・トマス容疑者(42)と、売春店「E4Aコリア・プライベート・メンズ・クラブ」従業員の韓国人女性イ・ジョン容疑者(28)を逮捕した。
 ほかに国籍が分からない受付の男レイ・スペイン容疑者(38)も逮捕された。潜入捜査官が店に入ると、オリビアと名乗るイ容疑者が接客してきたため、逮捕に至ったという。

 トマス容疑者らは店のホームページ「E4AKOREA」「E4ANY」を開設し、集客していた。「E4A」とは「エンジョイ・フォー・エニバディー」の略で、誰でも楽しめるという意味。サイトによると本番ありのサービス料は30分200ドル(約1万6000円)、1時間260ドル(約2万円)で、メイドや学生服のコスプレでサービスしてくれるという。

 サイトでは「GFE」なるキーワードが強調されていたが、これは「ガールフレンド・エクスペリエンス」の略。直訳すると「恋人体験」という意味で、要するにコンドームなしのセックスができるとうたっているわけだ。

 同紙などでは「顧客はニューヨークの有名企業の重役やセレブたちで、万が一そのリストが流出したら、米国中が大騒ぎする大規模なセックススキャンダルになる」と報じている。

 また、驚くことにこのグループは米国で人気の高い“日本人女性”をエサにしていた。トマス容疑者は風俗情報紹介サイトで「E4Aグループは本物の日本人女性のセラピストを揃えました。セラピストはお客様のニーズにお応えします」と宣伝。自店のHP「E4A」に誘導していた。

 しかし、22日付のニューヨーク・ポスト紙は「警察によると、潜入捜査官が店に行って日本人女性を指名しようとすると、スペイン容疑者は『日本人女性は本番なしで、マッサージをするだけだ。抜きたいなら100ドルとチップ40ドルをよこせ』と言ってきた」と報じた。同店にマッサージ嬢として、日本人女性が在籍していたという情報は一切ない。


ま、こんなもんですな、韓国人など。

日本人女性が売りなのに、日本人女性がいないってなぁ…。アメリカさんも犠牲者ですなー。お店の選択には経営者の国籍も必要ですね。

キアヌ・リーヴス主演の警察映画 「フェイク・シティ」の冒頭で、韓国人がなんかバカにされていたような場面があったような気がします。韓国人犯罪グループだったかな…。

でも、この映画を見る限り、アメリカでは日本人と韓国人をきっちりと区別しているんだなと思いました。選挙や献金の関係があるから特に下院では親韓国の議員が多いような印象がありますけど、全体を見ればそうではないと思いたいですね。マイク・ホンダ議員が出した慰安婦関連の審議でも、出席した議員の数は非常に少なかったですからね。
 


↓アグリーの例にピッタリだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国のGDPは既にマイナス成長?そもそも中凶政府の発表など信用できるものではありません

人民日報の情報の中の本当のことは「日付」だけ、という話もありますしw
【お金は知っている】中国経済、実はマイナス成長!? 鉄道貨物輸送量からみえる実態 - 経済・マネー - ZAKZAK

【お金は知っている】中国経済、実はマイナス成長!? 鉄道貨物輸送量からみえる実態 - 経済・マネー - ZAKZAK

 2012.10.26

連載:「お金」は知っている


中国はすでにマイナス成長?【拡大】

 中国の国内総生産(GDP)伸び率(速報値)は7%台で、この水準は経済学の常識では「超高度成長」なのに、「大失速」とみたほうがよい。なぜか。23日発行の本紙1面で報じた通り、中国のGDP統計はウソだらけだからである。

 中国の李克強副首相は2007年3月、遼寧省の共産党委員会書記(同省の事実上のトップ)だった当時、C・ラント駐中国米大使に向かって、中国のGDP統計は人為(MAN MADE)で信頼できないと明言した。李氏はそこで、電力消費、鉄道貨物輸送量と銀行融資の3つをもとに実際の成長速度を測定する、と語った。「重量をもとに運賃を計算する鉄道貨物量はかなり正確」と説明した(以上は告発サイト「ウィキリークス」が暴露した米国外交公電から)。

 そこで、鉄道貨物輸送量とGDPの年ごとの月別累計値の伸び率を比較したのがグラフである。

 興味深いことに、ことし1~9月のGDP実質成長率7・7%に対して、鉄道貨物輸送量はマイナス0・8%に落ち込んでいる。鉄道貨物輸送量がマイナスになったのは08年9月のリーマン・ショック後の09年1月から11月以来である。

 ところが、GDP伸び率のほうはリーマン時でも最低で6・6%のプラスで鉄道貨物と大きく差が開いている。ことし1~9月も同様である。鉄道輸送データがより信頼できるとすれば、リーマン後も現局面も実際のGDPはマイナス成長か、またはゼロ成長近辺になっているとも読める。

 GDP統計値が過大になってしまう最大の原因は中国共産党の政治体制そのものにある。中国の統治システムは北京の党中央政治局を頂点にしたピラミッド型になっている。地方に配置される党官僚はその地域の成長率が高ければ高いほど、中央で評価され、出世競争で有利に立つ。GDPとはしょせん、消費、投資と輸出の合計値である。消費や輸出は党官僚の手では増やせないが、投資だけは政治主導で増やせる。リーマン後、党中央は国有商業銀行に対して融資を一挙に3倍増やすよう指示したことから、党官僚がそれに乗じ、不動産開発など投資の過熱を引き起こした。

 ところが、過大な投資のあとには不動産バブルや生産設備の過剰が表面化し、一挙に不況局面に突入した。そのタイミングで11月8日に党大会が開かれ、次期体制の人事が決まる。党官僚は自身が責任を持つ地域の成長率を平常時にも増して過大に申告するしかない。正直に低成長率を報告すれば「無能」の烙印を押され、出世コースから脱落すると恐れるのだ。この地方データが集計されて、中国全体の成長率が北京によって発表される。

 かくして、この党大会で10年間の総書記の任期を終える胡錦濤氏は、GDPで日本を抜いて世界第2位の経済大国になった成果を誇示する。そして、中国経済の中身を充実させてきた日本企業を破壊する反日デモを正当化する。何という、愚劣さだろうか。 (産経新聞特別記者・田村秀男)


GDPの集計をどうやってしているか、が問題ですよね。

地方政府があって中央政府があって、地方政府からいきなり中央政府への抜擢がある。日本で言えば、高知県の知事がいきなり政府の大臣になる、そんな感じです。で、抜擢される条件はいい成績を残したか、他民族を虐殺したかですから、そりゃー嘘の成績報告も出てくるってもんです。

その嘘を集計したのが中凶の発表でしょ?信用できるはずがありません。

為替操作国家でもあるし、人治主義の国でもあるし。人治主義はすなわち賄賂国家ですから、腐敗するなって言う方が間違っていますよ。医者も賄賂で動く、金次第、そんな社会が幸福でしょうか?

あ、共産主義が人民に幸福を与えたことはなかったですね、失礼しました。
 


↓結局GDP二位ってのは嘘なんだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石原都知事の突然の辞任が明け、次期都知事について名前が出てきているようですが

まさか、ね…
ゲンダイネット:ポスト石原に小池百合子や菅直人

ゲンダイネット:ポスト石原に小池百合子や菅直人

 【社会】
2012年10月27日 11:21 更新

石原都知事が辞職を発表、国政への転出を明らかにしてから、ポスト石原も話題だ。石原氏は後任に「猪瀬直樹副知事」の名前を上げたが、実は自民党は抵抗があり、「猪瀬には乗れない」とされる。そこで、浮上しているのが小池百合子衆院議員や石原伸晃前党幹事長だ。都知事選は知名度勝負になるからで、2人が国政に踏ん切りをつけられれば、一気に有力候補になる。その場合、猪瀬氏も出て、維新の会らが応援、都知事選が自民党、第三極の闘いになる可能性もある。民主党からは菅直人前首相の名前が挙がっている。


民主党からは菅直人前首相の名前

Photo

Photo_2

なんぼなんでもすっから菅はないやろ…。
もし出馬するようなら正真正銘の厚顔無恥だし、出す民主党もアホということになります。まぁ、どのみち厚顔無恥だしアホですけどw

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、あの石原前都知事の会見でのこの言葉が忘れられません。

「80歳の私がなんでこんなことしなきゃならんのだ!」
「若いのしっかりしろ」

おっしゃるとおりです。実生活でも80歳となればもう隠居して相談役のような立場でしょうにねぇ。その御仁が最前線に出張って来ざるをえない。不幸な政治状況です。その意見では心中をお察しいたします。

ただ、日本をしっかりとした保守本流の政治に戻すためには、金氏がおっしゃるように自民党の安倍総裁のもとに合流すべきではないかと思います。

【石原知事辞職】評論家の金美齢さん「安倍さんを助けたら」 - MSN産経ニュース

【石原知事辞職】評論家の金美齢さん「安倍さんを助けたら」 - MSN産経ニュース

 2012.10.25 21:41 [安倍晋三]

 評論家の金美齢さんの話「石原慎太郎さんは政治家として実績も残してきたし、応援もしてきたが、今回の決断はあまりいいことではないと思う。息子の伸晃さんが自民党総裁選に落ちたことが決断の引き金になったのでは。どの政党と一緒になるかは分からないが、みんなお山の大将で、石原さんがトップでまとめたとしても、一大勢力になるとは思えない。日本維新の会も失速しているし、(たちあがれ日本代表の)平沼赳夫さんですら、あれだけの人数しか集まらなかった。わざわざ第三極をつくって、中途半端に混乱させて日本のためになるのか。保守勢力の総集というならば、(自民党総裁の)安倍晋三さんを助けて、一本にまとまってはどうか。憲法問題なら安倍さんに任せればいいし、いくらだってアドバイスができる。国難の時期にバラバラになってはいけない


国難の時期にバラバラになってはいけない

ここですよね、大事なことは。政党として乱立してしまえば、それはそれで意見調整に時間が掛かる。そんなことで時間をムダにするような余裕は今の日本にはないはずです。そのためには、話し合いはするとしても小異を捨てて大同につく、この精神がないとだめでしょう。

大道とは国益。

自主憲法の制定
国家主権の安寧
国内治安の回復
経済活動の復興
国土保全の推進

何が最善の道なのかは大いに議論すればいいのです。こういう抽象的なことだけでは合意というのは無理なことは当然ですが、少なくとも、自民党(の中にも売国・反日政治屋はいますが…)と石原氏の方向はずれていないはずです。

みんなの党よりも自民党、そうなってほしいものです。
 


↓中で大いに議論する、昔の自民党だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/26

共産主義国家とは独裁国家で、結局国内は徹底的な格差が発生するいい見本ですな

中凶は共産党幹部にあらざれば人にあらず、ですな
温家宝首相一族、2千億円蓄財 出世に合わせ「異常なほど裕福に」 米紙報道 - 政治・社会 - ZAKZAK

温家宝首相一族、2千億円蓄財 出世に合わせ「異常なほど裕福に」 米紙報道 - 政治・社会 - ZAKZAK

2012.10.26

 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は25日、中国の温家宝首相の一族が、指導部内での温首相の出世に合わせて「異常なほど裕福」になり、27億ドル(約2200億円)を超える資産を保有するまでになったとの調査報道記事を掲載した。温首相は来春、首相ポストから退き、引退する予定。

 教師だった温首相の母親は2007年、世界有数の金融企業「平安保険」の株式1億2千万ドル相当を保有。母親の所有と分からないよう、複数の投資会社の名義が使われていた。

 温首相の弟が経営する企業は、03年に新型肺炎(SARS)の大流行を受け医療廃棄物に関する規制が強化されたころ、大都市の下水や医療廃棄物の処理事業3千万ドル超相当の契約を受注。親族の投資事業が、中国移動通信などの国営企業から異例の支援を受ける例もあった。(共同)


で、早速検閲の報道も出ていますね♪
中国の温家宝首相一族が巨額蓄財、総額27億ドル以上=報道 | Reuters

中国の温家宝首相一族が巨額蓄財、総額27億ドル以上=報道 | Reuters

-- 前略 --

同紙はこれらの調査結果について中国外務省や温首相の一族に対してコメントを求めたが、いずれも拒否または無視された。

中国では26日朝、NYT(電子版)は英語・中国語のサイトともに閲覧ができなくなっているほか、中国版「ツイッター」と言える主要ミニブログサービスでも「ニューヨーク・タイムズ」と、温氏の妻や子供たちの名前による検索ができなくなっている。

中国外務省の報道官は定例会見で「中国の評判を落とし、隠された意図がある」報道と述べた。ウェブサイトへの遮断については「法と規則に基づきネットを管理している」と述べた。

中国では政府高官の私生活や資産の状況は闇に包まれており、個人情報は国家機密とみなされている。それでも、それほどランクが高くない高官の問題は中国や香港、欧米のメディアを通じてしばしば伝えられ、彼らが権力を利用して富を蓄積している様子がうかがえる。場合によっては、そうした高官が逮捕あるいは訴追されるケースがある。

-- 後略 --


海外の踏み台サーバーも、こういう国では必要なんでしょうなぁ。つくづく、中凶というか独裁国家というものは害悪としか思えません。

ただ、独裁と言ってもいろんな独裁がありえますしね。ま、中凶の独裁は綺麗な独裁♪なんていう考えは、日本のマスゴミにはあるんでしょうけど。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、自国民を数千万人殺しても平気な顔をしている政権というか政治家など、世界広しと言えども共産主義国家しかありませんしね。そもそも中凶の共産党が政権を持っている正当性は、ただ国民党軍との内戦で勝ったというだけ。まぁ、内戦に勝利したのはそういう時には必要条件でしょうけど、あの状況では十分条件じゃありませんよね。

国民党軍も南京でめちゃくちゃしたようですが、八路軍はさらに輪をかけてめちゃくちゃしたようですからねぇ。要は、そのような時代から既に国民を人間とも思わないような軍隊=人間たちの集まりだったということです。悪者が悪者を退治したというだけでは政権の正当性を証明できない。さらに、その悪者をやっつけるにあたっては、日本軍におんぶにだっこだったと毛主席が発言していますからね。そのような事実が知れてしまえば、いつ何時中国大陸名物の易姓革命が起こるやも知れず。

だからこその、反日なんでしょうね。当時を知っている人がそろそろ寿命であること、若者は洗脳教育されていることなどから、もう既に反日が常識になっていますからね。根が深過ぎます。
 


↓根を断つには農薬が必要かな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでこう上から目線のバカが多いのでしょう?若者が行きたいところに行くことを応援できないのか?

暇なのか?頭が腐っているのか?
大谷、入団確率は「0%」米挑戦不退転…日本ハム1位(スポーツ報知) - livedoor スポーツ

大谷、入団確率は「0%」米挑戦不退転…日本ハム1位(スポーツ報知) - livedoor スポーツ

スポーツ報知
2012年10月26日08時05分

日本ハムの1位指名を受けた花巻東・大谷は、改めてメジャーへの決意を語った

 ◆プロ野球ドラフト会議(25日、東京・グランドプリンスホテル新高輪) 18歳の意志は強固だった。日本ハムから1位指名された花巻東・大谷翔平投手(18)は、メジャー挑戦の決断が変わる可能性について断言した。

 「自分自身の考えとしては、ゼロです。向こうで頑張ると決めましたし、今はアメリカでやりたい気持ちしかないです」

-- 中略 --

 同校には「日本球界を軽視している」「生意気だ」など苦情の電話も届いている。佐々木洋監督(37)は門前払いすることなく、指名あいさつを受ける意向だ。「自分の決断した道に進みたい」。大谷の瞳には、寸分の迷いも見られなかった。


「日本球界を軽視している」

軽視したらダメなの?っていうか、軽視しているという根拠はなんなの?自分にとってメジャーのほうが魅力的だから行きたいっていうだけでしょう?こういう人は就職人気ランキングにも難癖つけているんですかね?

「生意気だ」

これも意味不明ですよね?どう生意気なのか?一足飛びに世界最高のメジャーに行く!なんて宣言することが生意気だ!まだ高校生のくせに!って嫉妬でしょうか?

Photo
 


↓何様なんだよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国政史上初って、今更感が胸いっぱいですなw

問責決議を受けた首相が所信表明演説をするのは初めて、というレベルどころじゃないでしょってことなんですが?
時事ドットコム:問責首相、国会論戦へ=参院決議を無視

時事ドットコム:問責首相、国会論戦へ=参院決議を無視

 第181臨時国会は29日召集され、野田佳彦首相は同日の衆院本会議で所信表明演説を行う。参院で過去に問責決議を受けた3人の首相のうち、退陣せず国会論戦に臨むのは野田首相が初めて。過去7人の問責閣僚も内閣改造などで次の国会前には退任している。自民党など野党は「問責無視」の首相に反発を強めており、参院では所信表明演説を聴取する本会議が開かれないという前例のない事態に陥ることになった。

 憲法は、衆院で内閣不信任決議が可決した場合、首相は衆院解散か内閣総辞職を選択しなければならないと規定しているが、問責決議には法的拘束力がない。ただ、野党が参院の多数を握る「ねじれ」下で参院の意思を無視したたまま国会運営を続けるのは困難で、歴代の首相は問責決議を重く受け止めてきた。

 2008年6月に首相として初めて問責決議を受けた福田康夫元首相(自民)は同年9月に内閣総辞職を選択。09年7月に麻生太郎元首相(同)に対する問責が可決された際は7日後に衆院が解散されたが、総選挙で大敗し麻生内閣は退陣した。

 野田政権下でも11年12月に一川保夫元防衛相と山岡賢次元国家公安委員長が、12年4月に田中直紀前防衛相と前田武志前国土交通相が問責された。首相はその都度、内閣改造で問責閣僚を退任させ、国会を乗り切ってきた。

 自民、公明両党は首相問責の「けじめ」として、解散時期の明示を迫っている。しかし、首相に応じる気配はなく、参院では所信表明演説と各党代表質問は行わないことが固まった。

 臨時国会での所信表明演説をめぐっては、1969年に衆院解散を理由に代表質問のための参院本会議が開かれなかったことがあるが、演説聴取の本会議が開かれないのは初めてだ。(2012/10/26-18:21)


まぁ、詐欺師ですからね。何を言われてもどこ吹く風。馬耳東風ところか、目くそ鼻くそでしょう(違うかw

というか、これは逆に野田首相にとってプラスではないか?所信表明演説はまだしも、各党代表質問は行わない のがプラスですよね。

絶対、野田首相はしたくないはずですよ。すれば、詐欺の手法が明かされることになりますからね。野党も手段を選ばないとダメでしょう。こういうのはしっかりと戦略を練ってほしいものです。
 


↓なんでも反対か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺師民主党、さすがですね。するする詐欺ですか?

なんでやねんw
東京新聞:政府が国際提訴先送り、竹島問題 韓国に「修復の兆し」 :政治(TOKYO Web)

東京新聞:政府が国際提訴先送り、竹島問題 韓国に「修復の兆し」 :政治(TOKYO Web)

 2012年10月26日 20時30分

 政府は26日、島根県・竹島に関する韓国との領有権問題に関し、国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を11月以降に先送りする方向で調整に入った。8月の李明博韓国大統領の竹島上陸を受け、当初は10月中の提訴を目指したが、その後、日韓外相会談が実現するなど「関係改善の兆し」(政府高官)が出てきたと判断し、軌道修正した。

 沖縄県・尖閣諸島をめぐる中国との溝が深まっているのを受け、韓国との対立をさらに先鋭化する「二正面作戦」(同)は得策でないとの計算も働いたとみられる。

 外務省幹部は「単独提訴する方針に変更はない。最も効果的なタイミングを狙う」としている。


関係改善の兆し」(政府高官)が出てきた

へ?

こんなことになっていますけど?
韓国国会議員15人、竹島に上陸…1時間滞在 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国国会議員15人、竹島に上陸…1時間滞在 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=中川孝之】韓国国会の国防委員会に所属する与野党の国会議員15人が23日午後、日本と韓国が領有権を巡って対立する島根県の竹島にヘリで上陸した

 日本政府は韓国外交通商省を通じて中止を求めていたが、受け入れられなかった。8月の李明博(イミョンバク)大統領の竹島上陸で悪化した日韓関係の修復を図る動きに水を差した形で、両国の摩擦をさらに長期化させかねない。

 議員らの上陸は、国会委員会の現場視察の一環としているが、領有権を改めてアピールする狙いがある。韓国の金星煥(キムソンファン)外交通商相は19日の記者会見で、「(実施するかは)国会で決めること」と話していた。

 議員らは竹島に約1時間滞在。同島の警備隊から状況報告を受け、隊員らを激励し、「独島(竹島の韓国名)はわが領土、我々が守る」と記した横断幕を掲げ、記念写真を撮った。

 国防委の議員らの竹島視察は2005年、08年に続き3回目。

(2012年10月23日23時16分 読売新聞)


与党も野党も上陸したってことは、国をあげてってことになりますよね。

こんなことをされても提訴を先送りとか、ありえないんですけど?そもそも大統領という国家の代行責任者が竹島に上陸=国家主権の侵害を国のトップが犯している。異常でしょう?

速攻で提訴すべき。先延ばしして誤ったメッセージを送ることになるってのは考えないんですか?そんな事ばかりしているから、バカが増長するんですよ。

読売も売国新聞ですかね?

日本と韓国が領有権を巡って対立する島根県の竹島

この書き方はないでしょう。

最低でも

日本固有の領土で韓国が不法占拠している竹島

くらいは書くべきでしょう。

売国極まれり、ということですかね。
 


↓わかりきっていることだけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/25

【政治家はこうでなくっちゃ】苦しい時こそじっと耐えるのが政治家だ!

やっぱり詐欺師の使う日本語って意味が常識とは真逆だったんですね。近いうち=ずっと先、なんですなぁーーー(棒
首相「近いうち解散」の約束をほご 背後に輿石氏〈週刊朝日〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

首相「近いうち解散」の約束をほご 背後に輿石氏〈週刊朝日〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

 dot. 10月25日(木)7時9分配信

 野田佳彦首相は8月に「近いうちに国民に信を問う」と解散を“口約”しておきながら、それをいまだ実行していない。首相が約束をほごにした背景を、ジャーナリストの田原総一朗氏は次のように分析する。

*  *  *

 なぜ自公両党は早く解散せよと野田首相に怒りを込めて要求し、民主党は谷垣禎一前総裁との約束をほごにしてまで総選挙の先延ばしを図るのか。

 私は、野田首相が党役員人事で輿石東幹事長を留任させたとき、総選挙を先延ばしにするつもりなのだなと捉えていた。

 元々「来夏の衆参ダブル選挙でいい」と公言していた輿石幹事長は、野田首相の「近いうち解散」とは相反する存在だった。輿石幹事長は「このまま総選挙に突入すれば、民主党は大敗する。そして当然、野党に転落する。その時点で野田首相は代表を辞任しなければならない」と説いた。

 だが、総選挙になれば民主党が敗れることは、野田首相ももちろんわかっていた。いくつかのメディアの内部調査では、今秋に選挙になれば、民主党の獲得議席は100議席前後にとどまり、自民党は200議席前後を獲得すると予想されていた。

 野田首相は「消費増税に政治生命を賭ける」と繰り返し強調していて、その消費増税法が成立したのだから、次期衆院選で敗れてもやむなしと覚悟を決めていた。

 それに対して輿石幹事長は、「年が変わり、来春の選挙になれば状況が変わる。ダブル選をやれば衆参とも勝つ可能性がある」と熱心に説いた。こうした輿石幹事長の進言に、野田首相は乗ったのだ。

※週刊朝日 2012年11月2日号


こうした輿石幹事長の進言に

× 進言
○ 甘言
◎ 詐欺

一体来春になったらどのように状況が変わるんでしょうか?もしかして人民抹殺軍が退去して日本列島を蹂躙して、日本自治区になるとでも?

次期衆院選で敗れてもやむなしと覚悟を決めていた

政治家の覚悟が根拠もよくわからない先延ばしすれば勝てる!という嘘で揺らぐんですなぁ。そういうのは覚悟とは言いませんよ。竹下元首相は消費税導入が成立すれば退陣しましたよ。

民主党の獲得議席は100議席前後にとどまり

まだだ、まだ終わらんよ。
一桁台になるまで攻撃を継続しろ!詐欺師は政界から一掃しろ!
 


↓一桁台でいいの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大前氏の頭の中では、中凶は漁業がしたいから尖閣諸島にこだわっているそうです

ふーーーん、中凶が言う「核心的利益」ってのは、ただの漁業だったのかーーー。なら安心ですねーーー(棒
NEWSポストセブン|大前研一氏 日・中・台で仲良く漁業できるよう尖閣会議提言

NEWSポストセブン|大前研一氏 日・中・台で仲良く漁業できるよう尖閣会議提言

2012.10.25 07:00

 日本政府の尖閣諸島国有化に対し、中国では日本製品ボイコットや日本企業はずしなどの反日行動が続いた。経営コンサルタントの大前研一氏は、尖閣問題については、棚上げをやめて話し合いを始めるべきだと語る。以下、氏の提案である。

 * * *
 尖閣諸島国有化に中国が怒った理由は、日本が密約を破ったと誤解したからである。尖閣諸島問題は自民党政権時代から“棚上げ”になっていたはずなのに、日本は棚から下ろして国有化し、国家が明確な領有の意思を示した。それは約束違反だ、と反発したのである。

 実際には日本は密約を守って棚上げ状態を維持するために国有化したのだが、その真意は中国の上層部には伝わらなかった。

 その時、日本はどうするか。「日中間に領土問題は存在しない」という建前を捨て、尖閣諸島問題を定義し直すべきである。つまり、棚上げをやめて話し合いを始めるのだ。そうしない限り、この問題は解決不能なのである。

 具体的には、民主党に代わる新政権が交渉のイニシアチブをとり、中国および台湾に日本の実効支配を事実上認めさせる一方で、漁業権や資源開発などで大幅に譲歩する。日本と中国と台湾の漁民が仲良く操業できるよう、3か国で定期的に会議を開いてルールを決める。

 将来、近海で原油などの地下資源が発見された場合は、その段階で開発費用の負担と成果の取り分について新たな協定を結ぶ。そこしか落としどころはないと思う。

※週刊ポスト2012年11月2日号


Photo_2

日本の実効支配を事実上認めさせる

実効支配というと、領土をぶんどったほうが現状からして自分たちの領土だって言い張る時に使う言葉でしょ?なんで日本固有の領土なのに日本側がそんな単語を使わんとあかんの?

近海で原油などの地下資源が発見された場合は、その段階で開発費用の負担と成果の取り分について新たな協定を結ぶ

なんですか、これは?東シナ海のガス田を忘れているんですかね?あそこってどうなっていましたっけ?共同開発をするって決まったのに、一方的に開発して今はもう日本国領土のほうにある資源も吸い取られているんでしょう?そんなことを知っているはずなのに、共同開発、強調してルールを決める、協定…。

言葉が宙に浮いていますなぁw

Photo_3
 


↓子飼いに成り果てたのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅野、やっとジャイアンツから一位指名を受ける

よかったですね、希望の球団に入団できて
菅野、単独1位指名でジャイアンツ愛成就!藤浪は阪神、東浜はソフトバンク:プロ野球:野球:スポーツ報知

菅野、単独1位指名でジャイアンツ愛成就!藤浪は阪神、東浜はソフトバンク:プロ野球:野球:スポーツ報知

 ◆プロ野球ドラフト会議(25日、東京・グランドプリンスホテル新高輪) 菅野、2年越しの願いかなった―。巨人志望を貫き1年間の浪人生活を送った東海大・菅野智之(23)は1位入札で巨人のみが指名。一途な“ジャイアンツ愛”が成就した。

 甲子園春夏連覇を達成した大阪桐蔭・藤浪晋太郎(18)はオリックス、阪神、ロッテ、ヤクルト4球団の抽選となり、阪神・和田監督が交渉権を引き当て、1位抽選連敗記録を12でストップした。

 東都大学リーグ通算35勝を挙げ、22完封のリーグ記録を持つ亜大・東浜巨(なお、22)はソフトバンク、DeNA、西武3球団の抽選の末、ソフトバンク・王会長が見事、交渉権を引き当てた。

 広島、楽天2球団の抽選となった東福岡の大型左腕・森雄大は楽天が引き当てた。

 メジャー挑戦を表明した花巻東の160キロ右腕・大谷翔平(18)は日本ハムが単独指名。今後、固いメジャー志向を覆すべく入団交渉に入る。

 巨人・原監督「感慨ひとしお。今日だけは勘弁してもらって(菅野の)叔父として感動しております。智之自身も自分で選択したとはいえ苦しんだ1年だったと思う。遠回りでなく、最高の道として今日を迎えた。プロの世界は弱肉強食。希望、夢を大きくふくらませて、巨人に飛び込んでほしい。一言、叔父としてよく頑張ったと言いたい」

 【1位指名選手】
日本ハム 花巻東・大谷翔平
巨人 東海大・菅野智之
西武 NTT西日本・増田達至
中日 慶大・福谷浩司
ソフトバンク 亜大・東浜巨
ヤクルト ヤマハ・石山泰稚
楽天 東福岡・森雄大
広島 龍谷大平安・高橋大樹
ロッテ 大阪ガス・松永昂大
阪神 大阪桐蔭・藤浪晋太郎
オリックス 大体大・松葉貴大
DeNA 駒大・白崎浩之


さぁ、新人選手。一軍に何人入れるか。開幕一軍は?一軍初ヒット、初勝利は?楽しみですね。

しかし、ドラフト制度ってどうなんでしょうか。本当に戦力均衡の一助になっているのでしょうか。本当に戦力均衡を狙うのなら、成績下位チームからの指名制度、ようはウエーバー方式じゃないでしょうか。

ウェーバー方式 - Wikipedia

でもまぁ、その後のトレードってのもありますからね。結局はお金なのかもしれません。しかし、入団して数年はそのチームになるんですから、今よりはマシでは?
 


↓選手側に選択の自由がないってのもどうか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生活保護の支給額をデフレを反映して減額するらしいのですが

なんか順番が違ってやしませんか?
生活保護:支給引き下げで一致 財政審分科会- 毎日jp(毎日新聞)

生活保護:支給引き下げで一致 財政審分科会- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年10月23日 00時09分(最終更新 10月23日 08時20分)

 財政制度等審議会(財務相の諮問機関)は22日、財政制度分科会を開き、生活保護の支給額見直しについて議論した。委員からは「デフレを反映させるべきだ」との意見が相次ぎ、13年度から物価下落に見合った引き下げが必要との見解で一致した。11月末に財務相に提出する答申に盛り込まれ、来年度予算編成の焦点の一つになる見通しだ。

 生活保護の年間支給総額は08年のリーマン・ショック後に急増。12年度は国の負担が約2兆8000億円に上り、歳出増加の一因になっている。

 政府は8月に閣議決定した来年度予算の概算要求基準で生活保護制度を見直す方針を示しており、予算編成の意見を所管する財政審と、社会保障審議会(厚生労働相の諮問機関)で具体的な見直し論議が進んでいる。

 22日の財政審の会合では、生活保護受給者の生活費が受給していない低所得者を上回る「逆転」状態を是正する必要があるとの意見が相次ぎ、多くの委員が物価変動に応じて支給額を改定すべきだとの意見を表明した。

 また、受給者の医療費抑制に向け、医療機関の窓口で一部を自己負担した上で、翌月以降に負担額を払い戻す制度の創設でほぼ一致。このほか、10年度で約2万5000件、128億円に上った不正受給を減らすため、厚労省が検討している罰則強化を支持する意見が出た。【工藤昭久】


生活保護費の削減に対する順序としては、

■憲法違反の外国人への支給を停止
■審査の厳格化(一旦全員順次打ち切りで再度審査してもいい)
■医療費の不正受給の防止策
■現物支給の検討(特に食品)

これらのあとに支給額そのものの減額を検討すべきではありませんか?特に最初の外国人への支給停止は当時のただの局長の通達だけですので、国会を通す必要もありませんしすぐにでも出来ますよね。4万世帯で年間400万円として、1600億円ですか。結構な額じゃありませんか。

食品の現物支給については和歌山県上富田町の施策が参考になるかもしれませんね。

生活保護制度の改善について、ひとつの回答が出ているようです: ピア 徒然見聞録

相談に来た人が「明日食べる物がない」「子どもが死んだらどう責任を取るのか」と言ってきても、食糧を支給できると伝えた途端に引き返していくケースも少なくないという。

どうでしょうかね。
 


↓贅沢もできているようだし、減額も必要ではあるけどね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】国難の時にこそ立ち上がるのが政治家だ!

流石ですねw
時事ドットコム:都知事辞任は無責任=福島社民党首

時事ドットコム:都知事辞任は無責任=福島社民党首

 社民党の福島瑞穂党首は25日の記者会見で、石原慎太郎東京都知事の任期途中での辞任表明について「都知事選に出るべきでなかった。途中で放り出すのは極めて無責任だ」と批判した。また、石原氏が憲法改正を主張していることに関し、「危機感を感じている。憲法改正勢力ととことん対決していく。社民党の出番だ」と強調した。 (2012/10/25-17:39)


そんなにGHQ謹製の憲法がいいんでしょうか。いいんでしょうね、自分たちの思想と一緒だから。サヨクの思想と一緒ということは、そのような憲法をいただいているままでは、国が滅ぶということです。

早急に現日本国憲法を破棄し、大日本帝国憲法を復活させ、しかるのち、必要なところを憲法改正すればいいのです。さすがに明治時代とはいろいろと変わっていますからね。でも、日本人の文化、民族性、国柄は変わっていないんですからそうそう難しいことでもありますまい。

国際法上でも違法な現行日本国憲法です。破棄することに何の問題がありましょうや。

【3】なぜいろんなことが誤解されたままになっているか?

【3】なぜいろんなことが誤解されたままになっているか?

-- 前略 --

 ちなみに戦後のアメリカの議事録によれば、アイゼンハワー共和党政権下の副大統領だったニクソンは占領時に憲法制定し日本に押しつけたことを日本の国会で公式に謝罪している。

-- 後略 --


ソースは調べていませんが、後に大統領にもなるニクソン副大統領が憲法の押し付けについて謝罪しているということからも、違法性は十分証明できますよね。

GHQの占領は、

■日本国の破壊
■サヨクによる国家の人体実験

でしょう。

人体実験の面のメリットでは、富の再配分が公平にされていることがあげられますが、副作用がひどすぎました。そのおかげで国が破壊されつつあります。ここを立て直すためには、真の保守政党が政権をとって、かつ特亜に限定した鎖国が必要でしょう。

来るべき総選挙ではサヨク、売国、反日、そのような輩は政界から一掃しないといけません。あ、もちろん詐欺師も。

ということで、社糞党の出番などはあるはずもありません。

Photo

( ´ー`)y―┛~~

そもそも、ミズポたんは航空母艦から戦略爆撃機が離陸できると国会で発言した御人です。そんな人は政治家以前に人生やり直したほうがいいと思いますがねぇ…。

ミズポたん、冗談だと思ったら本気で国会で発言してるよw: ピア 徒然見聞録


 

↓長距離戦略爆撃機じゃなかったのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/24

2012年セリーグCS最終戦の優勝胴上げ動画です♪

ビデオではわかりにくいと思いますが、西村コールが凄かったですよ。球場全体が轟いていたという感じでした。感動しました。何回見ても何回立ち会ってもいいものですね。

さて、これでレギュラーシーズンの9/21の優勝、CSの10/22の優勝に立会いました。あとは日本シリーズの優勝立ち会いですね。
 


↓チケはあるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad mini 本当にキタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━! けど…

スペックがなぁ…、あと値段もなんだけどw
アップルが新タブレット『iPad mini』を発表 11月2日発売で2万8800円から - ガジェット通信

アップルが新タブレット『iPad mini』を発表 11月2日発売で2万8800円から - ガジェット通信

 突如現れた『iPad mini』



そんな第四世代の『iPad』の発表後に背後から出てきたのは噂の『iPad mini』。薄さは7.2ミリで片手で持つことができる大きさ。ディスプレイは7.9インチで解像度は1024×768(非Retina)。CPUはA5となり、LTEや新コネクタ『Lightning』対応となる。先日ガジェット通信で紹介した予想スペック記事がほぼ的中したこととなる。

性能的な面では『iPad2』を小型化した形になる『iPad mini』。

値段は16GB版が2万8800円(329ドル)、32GB版が3万6800円(429ドル)、64GBが4万4800円(529ドル)となり、10月26日から予約開始で発売日は噂通り11月2日となる。Retina非搭載でこの値段は少し高いという声も出ている。


28800円かぁ…。Nexus7が安いような…。
1024×768かぁ…。どうせならRetinaがよかったなぁ…。いまさらXGAとかないわぁ…。せめて1280*800くらいはないとなぁ…。

大きさも7インチくらいがいいんだけど、ほぼ8インチじゃん…。

ってことで、Nexus7は?

Google タブレットNexus 7スペック詳細

1280*800だし、7インチだし、安いし。こっちかな、やっぱw
 


↓カードスロットないんだなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全く根拠も何もありませんけど、暴力団の問題が大きい地域には在日の影が見えるような気がします

全くの偏見で申し訳ないですが、個人的にはそうとしか思えませんね…
暴力団犯罪 可視化から除外要望 / 西日本新聞

暴力団犯罪 可視化から除外要望 / 西日本新聞

 2012年10月24日 13:16 カテゴリー:社会 九州 > 福岡

 北九州市内で飲食店関係者を狙った切り付け事件など暴力団の関与が疑われる事件が続発し、未解決であることを踏まえ、同市の北橋健治市長は24日の定例記者会見で、容疑者を取り調べる際の録音や録画(可視化)について、暴力団が関与した刑事事件は除外すべきだとの考えを示した。同市と福岡県などで近く行う新たな捜査手法の導入を求める国への要望でも、暴力団犯罪の可視化の除外を求める方針という。

 北橋市長は可視化について「(容疑者の)暴力団員がカメラに向かって真実を語ればいいが、現実には(組織の)報復を恐れ、捜査が難しくなる」と強調。「人権は大事だが、事件が繰り返され、容疑者の検挙や起訴につながらない異常な事態を法曹界には一度議論してほしい」と述べた。

 一連のパソコン(PC)遠隔操作事件で警察による誤認逮捕が相次ぐなど、捜査の可視化を求める声が強まる中、北橋市長の発言は法曹界に一石を投じそうだ。

=2012/10/24付 西日本新聞夕刊=


ヤクザの6割は在日、というお話も聞いたりしていますけど、北九州、福岡とか半島に近いですもんね。関西も、関東も在日の地図の近くの地域にそういうエリアがあるような気がします。

そういえば民団のサイトに載っていた在日韓国人の職業は、凄い割合が無職でしたねw

もしかして、この無職の皆さんは生活保護を受けているのですか?: ピア 徒然見聞録

なんと7割が無職ですよ。半数が就労人口としても、失業率3割とかありえません。生活保護なのか、それともアレな職業なのか、どちらでしょうか。

いつもお邪魔する「ねずさんのひとりごと」に、鎖国政策についての記事がありましたのでご紹介。

ねずさんの ひとりごと 鎖国と開国の相克

鎖国するのは開国・貿易にともなって日本国内に不逞の輩が増えてしまったから、というご考察です。さもありなん。歴史というか、近代の歴史を知るだけでもこのご意見には賛成せざるをえないでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

そもそも、「手榴弾に注意!」なんていう警告ポスターが貼られること自体がおかしいんです。日本人が住む日本国の一地方とは思えませんよ。

福岡県警察 【手りゅう弾に注意!】手りゅう弾を使用した犯罪が急増(刑事総務課)

なんかこう、終戦後の鮮人の暴動を思い出さずにはいられませんね。

以上、まったく根拠のない思い込みの記事で…

Photo
 


↓2次、3次資料ばかりだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハムがドラフトで大谷選手を一位指名するようです

なんだかなぁ…
日本ハム、メジャー宣言の大谷を強行指名! (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

日本ハム、メジャー宣言の大谷を強行指名! (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 2012.10.24 05:06
日本ハム、メジャー宣言の大谷を強行指名!(1/2ページ)

特集:
2012ドラフト会議

 日本ハムは23日、25日に迫ったドラフト会議で米大リーグ挑戦を表明している160キロ右腕・大谷翔平投手(18)=花巻東高=を1位で強行指名することを決定。山田正雄ゼネラルマネジャー(GM、68)が「大谷君です。一番力のある選手を1位指名するという方針を貫きます」と“公表”した。日本ハムは昨年のドラフトでも、巨人の単独指名が確実視されていた東海大・菅野智之投手(23)を1位指名。2年連続で勝負に出る。

-- 中略 --

 「大谷君のメジャー志向が強いのは承知しています。仮に交渉権を取れても、入団までもっていける自信はありません。ただ、引き下がることはないということです」

 山田GMは不退転の決意を強調した。もっとも、日本ハムは2010年の早大・斎藤佑樹、昨年の菅野とドラフト直前は隠し通してのサプライズ指名だった。今回はなぜ“公表”したのか。山田GMは「大谷君に関してサプライズがいいのかどうか…」と明言を避けたが、球団関係者によると、最大の理由は大谷にメジャー挑戦を表明させて“一本釣り”したという誤解を避けるためという。

-- 後略 --


なんでもいいけど、本人がメジャーって言ってるんだからそのまま行かせてあげればいいじゃないかと感じます。個人的には、いきなりメジャーじゃなくて日本で十分実力をつけてからのほうがいいと思いますけどね。まだプロで通用するかどうかもわからないんだから、言葉もわからない(と思う)国での苦労と日本のプロ生活の苦労なら、日本のほうが負担は少ないでしょうに。

ただ、日ハムとしては指名する権利は保有していますからね。貴重な一位枠を連続して棒に振るのか、それとも…。
 


↓一本釣りするくらいの覚悟がないとなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホが調子に乗ってるからこういうことになるんです、レアアースカード?なにそれ?w

それにしても日本の技術力は物凄いですね、あっという間にレアアースの代替技術を開発してしまいましたものねぇ
中日新聞:中国、レアアースの輸出が大幅減少 :経済(CHUNICHI Web)

中日新聞:中国、レアアースの輸出が大幅減少 :経済(CHUNICHI Web)

 2012年10月24日 17時47分

 【北京共同】中国が「戦略資源」と位置付けるレアアース(希土類)の輸出量が今年は1万トン前後と過去10年間で最低の水準になる見通しとなったことが24日、分かった。中国の業界筋などが明らかにした。

 最大の輸出先である日本で省資源の技術が進んだことが要因。日本が中国以外の地域から資源を調達する「脱中国」の動きが加速し、レアアースを外交カードに利用してきた中国の資源戦略に影響を与えるのは必至だ。

 中国のレアアース企業は輸出急減で業績が悪化。日本政府による尖閣国有化の反発から、中国で日本車の販売不振が長期化すれば、レアアースの需要が低下するとの指摘もある。


こんなうめき声も聞こえてきているようです♪
レアアース「もっと調達して」中国業者懇願 2年前と状況変化+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

レアアース「もっと調達して」中国業者懇願 2年前と状況変化+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.10.5 07:03 (1/2ページ)[通商・貿易]

リスク対処 「やればできる」日本企業



 中国の“世論”が日本に対する経済制裁措置としてレアアース(希土類)の輸出規制に乗り出すよう政府に迫っている。中国メディアは、2010年9月の中国漁船衝突事件後の輸出規制で日本の産業界が右往左往した経緯を挙げ、あおっている。(フジサンケイビジネスアイ)

 だが、ことレアアースに関して輸出規制に踏み出せるかどうか微妙な情勢だ。状況が2年前とは一変しているからだ。

 安価な中国産レアアースに頼り切っていた日本の産業界だったが、2年前のチャイナリスクへの反省から足腰を鍛えた。対中依存度を引き下げようと日本企業は、レアアースを使わない製品やレアアースのリサイクル技術を続々と開発した。この結果、中国の対日レアアース輸出量は11年に前年比34%減となり、今年も大幅な減少傾向にある。日本企業も「やればできる」ことを証明した。しかもオーストラリアなどからの供給が本格化し、中国産の需要はますます減っている。

 国際社会の監視も厳しい。世界貿易機関(WTO)は、中国のレアアース輸出制限措置をめぐる日米欧の提訴を受け、8月に調査の開始を決定。直後に訪中したメルケル独首相に温家宝首相は、レアアースの輸出抑制は行わないと言明している。

 中国は今年のレアアース輸出枠を昨年比横ばいの3万966トンに設定したが、業界関係者は「輸出量は枠に達しない可能性もある」とみる。欧州債務危機を背景に欧米への輸出が振るわず、中国の今年上期のレアアース輸出総量は43%も減少した。中国のレアアース業界は軒並み大幅に減益している。輸出不振に加え、国内での過剰生産と在庫増大によるレアアースの価格下落も、中国にとっては大きな“誤算”だった。

 新華社電によると、レアアースの主要産地の一つである江西省では9月、省エネ車の高性能モーターなどの製造に欠かせない酸化ジスプロシウムの価格が1トン当たり300万元(約3720万円)と、昨年のピーク時に比べて3分の1に急落。強力磁石の原料となる酸化ネオジムも今年3月につけた1トン=58万元をピークに、9月は36万元まで38%近く下落している。

 中国国内の業者は在庫を解消しようと、減産や生産停止に追い込まれている。山西省の大手ネオジム磁石メーカーの場合、工場の稼働率はピーク時の6割減という。業界関係者によると、中国の業者は「日本企業にもっとレアアースを調達してもらいたい」などと取引拡大を懇願してきているという。

 こうした状況下で中国政府が対日経済制裁として輸出規制に踏み切れば、日本を有力な輸出先とする中国企業が逆に打撃を被る。WTOによる調査も進む中で、「対抗措置の手段にレアアースを利用すれば中国は再び国際的な非難を浴びる」(日中関係筋)のは確実だ。中国がチラつかせる“切り札”にどう対処すべきか。日本はレアアース問題で、いい経験も積んだ。(産経新聞上海支局長 河崎真澄)


これで分かる通り、日本に何かを買ってもらえないと困るのは中凶。さらに、日本に何かを売ってもらえないと困るもの中凶。GDPのたかだか3%弱くらいの貿易がなくなっても、どうということはありあすまい。しかも中凶から買っているものはそもそも安物の日本でも手に入るものばかりです。逆に中凶からの安物が入ってこなくなればすぐに他国から輸入することもできるし、何よりも日本の製造業でまかなえます。そうなったほうが国内経済が回りますので願ったりですが。

中国がチラつかせる“切り札”にどう対処すべきか

どう対処すべきか。簡単なことです。中国大陸からの撤退です。もっと言うと、特亜との国交断絶でしょう。ビザ免除や留学生への支援などもってのほか、ありえない。

国民の安全を守るという意味においても国交断絶が正しいでしょう。少なくとも渡航禁止。現在居住している人は強制帰国。いつ何時中凶政府によってあらぬ罪で拘束されてしまうかわからない、そんな国に国民があるというだけで危険きわまりないでしょう。

工場その他を持つ企業には、撤退費用は国費で補助すべきです。それをするだけの緊急性がありますよ。工場などはそのまま捨ててくればいいじゃないですか。敗戦時に朝鮮半島に日本の官民が持つ資産をそのままおいてきて、日韓基本条約で現在の価値にして数十兆円のものを譲渡したときと同じですよ。

まぁ、今回は経済協力金なんていう数億ドルの資金提供はしなくていいでしょう。
 


↓関係するとろくなことがない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋人同士でも望まない妊娠があるというのに、いわんやレイプをや

ある意味基地外ですよねぇ、しかも学習能力もないとは…
時事ドットコム:暴行による妊娠「神のご意思」=共和党候補、また暴言-米

時事ドットコム:暴行による妊娠「神のご意思」=共和党候補、また暴言-米

 【ワシントン時事】米インディアナ州の共和党上院議員候補、リチャード・マードック氏が23日に行われた候補者討論会で、「レイプによる妊娠であっても神のご意思だ」と発言、民主党から猛攻撃を受けた。米メディアが一斉に報じた。

 それによると、マードック氏は人工中絶についての賛否を尋ねられた際、「人の生命は神からの贈り物だ」と強調。母体が危険にさらされている場合を除き、中絶を認めるべきでないとの見解を示した。

 中絶の賛否をめぐっては、8月に「女性はレイプされた場合なら妊娠することはない」と全面禁止を主張したミズーリ州の共和党上院議員候補のトッド・エイキン氏が集中砲火を浴び、選挙戦で劣勢に回っている。

(2012/10/24-16:24)


レイプによる妊娠であっても神のご意思だ
女性はレイプされた場合なら妊娠することはない

共和党ってなんなの?この人達がたまたまこういう人なの?それとも、素でみんなこういう人なの?変な宗教に凝り固まっていると、こんなふうになってしまうんですねぇ。

怪しげな宗教には気をつけないとね。
 


↓宗教は厄介だからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3党首の再会談は拒否する! ⇒え? ⇒ん?

これが政権与党の対応なんですからねぇ、あ、ただの詐欺師でしたねw 忘れていましたwww
時事ドットコム:3党首再会談を拒否=民主

時事ドットコム:3党首再会談を拒否=民主

 自民、公明両党は23日の与野党国対委員長会談で、野田佳彦首相と自民党の安倍晋三総裁、公明党の山口那津男代表による再会談を提案した。これを受け、民主党の山井和則国対委員長は、首相と輿石東幹事長と連絡を取った上で、「応じられない」と回答した。

 首相と安倍、山口両氏の党首会談は19日に行われたが、首相が衆院解散の時期を明示せず、決裂した。これに関し、民主党幹部は23日、「再会談しても解散時期を示すよう求められるだけだ」と語った。

(2012/10/23-19:55)


まぁそうでしょうねぇ。自分から「近いうちに解散するから消費税アップに賛成してちょ♪」って土下座したんですからね。んで、自公が騙されたら「近いうちとは言ったが、いつとは言っていない」という、利根川ばりの詭弁。まさに息を吐くように嘘をつくと言われる、韓国人とそっくりではありませんか。さすが民団の会合に出席して、選挙の応援のお礼を言うだけのことはありますね、あ、献金ももらってだんだっけ?w

で、党首会談ではひたすら三法案への協力をお願いするばかりだったと記憶していますけど、フランケンはそうは思っていないようですな。

時事ドットコム:3案件、解散条件でない=党首会談前に野田首相と確認-岡田氏

時事ドットコム:3案件、解散条件でない=党首会談前に野田首相と確認-岡田氏

 岡田克也副総理は23日の記者会見で、野田佳彦首相が19日の自民、公明両党との党首会談で協力を求めた特例公債法案の成立など3案件について、「これをやれば解散するというものではない」と述べ、3案件が衆院解散の条件というわけではないとの認識を示した。党首会談前に、首相との間でこうした方針を確認していたことも明らかにした。

 党首会談で首相は、公債法案の成立のほか、衆院小選挙区の「1票の格差」を是正する選挙制度改革法案の成立、社会保障制度改革国民会議の設置への協力を要請。これに関し、岡田氏は「メディアを含めて(3案件が解散の条件と)誤解している発言が随分ある。議員にもそう受け取って発言している方がいるが、間違いだ」と指摘した。

 岡田氏はまた、前原誠司国家戦略担当相が「年内解散」に言及したことについて「解散時期を決められるのは首相ただ一人だ。慎重に発言したほうがいい」と不快感を示した。

(2012/10/23-15:43)


どういう法案が条件とか、そういう上っ面の話はもうやめろよ。正々堂々と

任期いっぱいまで議員の職で居座って、歳費で豪遊したいんだーーい

って告白したらどうか?

法案どうこうよりも、次の記事の通り予算編成したいんでしょ?予算編成したらその執行も担うのが筋ってもんですから、結局任期いっぱいまで続けるというシナリオありきの茶番ですね。野党の皆さんも面白くない落ちが決まっているコントに付き合わされて、お疲れ様ですね。

こういうときはコントの続きを見る必要はないでしょう。大相撲でよくある、「座布団投げ」をひたすらすればいいと思いますがね。

時事ドットコム:「予算編成しない」発言否定=輿石氏

時事ドットコム:「予算編成しない」発言否定=輿石氏

 民主党の輿石東幹事長は23日の参院常任役員会で、野田佳彦首相が自民党の谷垣禎一前総裁に「(2013年度)予算編成には手を着けない」と伝えたとする同党の主張について、「間違っても『編成しない』と言うことはない」と否定した。

 この発言をめぐっては、19日の民主、自民、公明3党党首会談で、自民党の安倍晋三総裁が「谷垣氏から引き継ぎを受けている」として年内解散の履行を迫ったが、首相は「言っていない」と反論していた。

(2012/10/23-17:42)


解散確約しない限り、全面審議拒否。初志貫徹です。

野党側は条件を出しているんですし、一旦は詐欺師たちもそれで合意したんでしょうからね。公党の党首同志が合意したものですから、人間なら守るはずですよw 「国民の生活が第一」などというのなら、その国民の生活のために解散総選挙して政権を明け渡すべきでしょう。野党、特に自民党は「国民の生活が第一」というよりは、「国益が第一」と考えるのであれば徹底的に審議拒否して解散に追い込むべきでしょう。

その際に、どうしてそこまで審議拒否するのか、これも徹底的に国民に説明する義務があります。マスゴミは審議拒否して国民生活を困窮に追い込んでいるのは自民党を始めとする野党だ!という論調を張ることは目に見えていますからね。新聞広告などの形でもいいから全世帯に説明するビラを配る、30分でいいからTV番組枠を買い取る。徹底的にすべきでしょう。
 


↓でも、消費税アップ準備の開始期限はもう過ぎそうだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

片山さつき議員が生活保護問題に吠えたようです、あの人も吠えた、のかな?

まっとうなことを言える社会を希望したいです
片山さつき氏「外国人の生活保護は憲法違反なので禁止を」 - 夕刊アメーバニュース

片山さつき氏「外国人の生活保護は憲法違反なので禁止を」 - 夕刊アメーバニュース

10月23日13時16分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 厚生労働省は、生活保護を受給している在日外国人の国民年金保険料について、本人が申請すれば自動的に全額免除とする方針を決めた。国籍差別との批判を受けて決めたものと報じられているが、自民党の片山さつき議員が、ツイッターで、自身の考えを表明している。

 片山議員は、「厚生省が圧力に屈して生活保護受給の外国人の保険料免除をまた認めるようです。保険料免除以前に外国人の生活保護は憲法違反であり法律違反なのでを早急に禁止してほしいです」と明言(原文ママ)。これに対し、ツイッター上では大きな反響をよび、話題はネット大手掲示板・2ちゃんねるにも。

「これは正論さっさと強制送還しろ」
「早く外国人禁止条項作ろうぜ」
「さつきちゃんさすがやで!!!」
「民主とか自民とか関係なく早くしろ」
「これでこそ民意!」

など、片山議員の意見に賛成する声が多数投稿されている。


で、この憲法違反の対応がどういう経緯でなされてしまったのか、解説しているサイトがありましたのでご紹介。

在日外国人に対する生活保護支給の根拠 : 二階堂ドットコム

在日外国人に対する生活保護支給の根拠 : 二階堂ドットコム

-- 前略 --

在日外国人への生活保護法の適用は、昭和29年5月8日付社発第382号厚生省社会局長通知が根拠となっています。


昭和29年5月8日付、社発第382号厚生省社会局長通知
「生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置について」

 生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置については、貴職におかれても遺漏なきを期しておられることと存ずるが、今般その取扱要領並びに手続きを下記のとおり整理したので、了知のうえ、その実施に万全を期せられたい。

1 生活保護法(以下単に「法」という。)第1条により、外国人は法の適用対象とならないのであるが、当分の間、生活に困窮する外国人に対しては一般国民に対する生活保護の決定実施の取扱いに準じて左の手続きにより必要と認める保護を行うこと。
 但し、保護の申請者又はその世帯員が急迫した状況にあるために、左の各号に規定する手続きを履行する暇がない場合には、とりあえず法第19条第2項或いは法第19条第6項の規定に準じて保護を実施し、しかる後左の手続きを行って差し支えないこと。

(1)生活に困窮する外国人で保護を受けようとするものは、外国人登録法により登録した当該生活困窮者の居所地を管轄する保護の実施機関に対し、申請者及び保護を必要とする者の国籍を明記した保護の申請書を提出するとともに有効なる外国人登録証明書を呈示すること。

(2)保護の実施機関は前号の申請書の提出及び登録証明書の呈示があったときには申請書記載内容と登録証明書記載内容とを照合して、申請書記載事項の確認を行うこと。

(3)前号の確認が得られた外国人が要保護状態にあると認めた場合には、保護の実施期間はすみやかに、その申請書の写並びに申請者及び保護を必要とする者の外国人登録番号を明記した書面を添えて都道府県知事に報告すること。

(4)保護の実施機関より報告を受けた都道府県知事は当該要保護者が、その属する国の代表部若しくは領事館(支部又は支所のある場合にはその支部又は支所)又はそれらの斡旋による団体等から必要な保護又は援護を受けることができないことを確認し、その結果を保護の実施機関に通知すること。

2 生活に困窮する外国人が朝鮮人及び台湾人である場合には前記1(3)及び(4)の手続は、当分の間これを必要としないこと。

--以上--


おかしいですね。皆さんもおかしいと思いますよね?
憲法の要請する基本的人権を、日本国民のために具体化した生活保護法を、昭和29年当時の厚生省社会局長が勝手に運用を変更させてしまう。そして、それが「当分の間」と言いながら、昭和29年(1954年)から平成22年(2010年)の現在まで56年間も続くという異常。

2項に書いてある朝鮮人及び台湾人というのは、昭和26(1951)年9月8日署名(翌年4月28日発効う)のサンフランシスコ講和条約による日本国籍離脱者を考慮して記載してあるものと解釈します。だとしでも現在まで続くのは異常だと思います。

官僚には日本国憲法すら勝手に変更する権力があるのでしょうか?こんな行政の継続を認めていたら日本は確実にダメになります。現に国家財政を圧迫してる状態だと思います。
そもそも、ここに書かれているように、国民の保護はその国民が所属する国家の責任です。それを放棄する国家と日本国が友好関係を結ぶことが出来ないのは当然のことです。

-- 後略 --


朝鮮人、台湾人は手続きも結構簡素化したもので対応されていたようですね。昭和29年5月8日付ということですので、終戦後の混乱期(なのか?講和条約も発効してるよね?帰国事業真っ盛りではありますが)で、特別にそういう配慮が必要だったとも考えられますが、上記引用元の記事にも書かれている通り、もう半世紀以上経過しています。こういう憲法違反というか、憲法違反を犯しているのに(いるからこそ?)、ただの局長通達で実行したことにも怒りを感じますね。在日外国人=在日韓国・朝鮮人の圧力だった可能性も多々あります。当時はそういう圧力が普通にあった時代だったようですので。

ということで憲法違反のこのような通知は即刻破棄、失効させるべきでしょう。外国人の生活はその出身国が面倒見るべきです。この人も同様なコメントをツイートされています。

「自分の国にケツ拭いてもらえ」 在日外国人の生活保護問題、お笑い芸人のツイートが波紋 | RBB TODAY

「自分の国にケツ拭いてもらえ」 在日外国人の生活保護問題、お笑い芸人のツイートが波紋 | RBB TODAY

 2012年10月22日(月) 15時48分

 国民の大きな関心を集めている生活保護問題。厚生労働省が、生活保護を受給している在日外国人の国民年金保険を本人申請によって全額免除にする方針に決定したことが物議を醸しているが、これに関して言及したお笑い芸人のツイートがネット上で波紋を呼んでいる。

 厚労省は20日までに、生活保護を受給している在日外国人の国民年金保険について、本人が申請すれば自動的に全額免除にする方針を決めたと複数メディアが報じた。この決定については、国民の間に動揺が広がっており、ネット上でも激しい議論が繰り広げられている。お笑い芸人のガリガリガリクソンもこの話題についてTwitter上で言及した一人。「お金無くて生活困るなら来なけりゃいいのに。自分の国にケツ拭いてもらえよ。日本は神の国だが、紙の国ではないよ。あ、うまいこといいましたね僕」とツイートで持論を展開した。

 この発言は、厚労省の決定を不服とするネットユーザーを中心に、「賛同!同感!全くその通りだ!!」「よく言った、確かにその通りだわな」「ガリクソンけっこうまともなこと言うよね」「当たり前のこと当たり前に言える勇気が偉い!」と支持する声も多数上がった。しかし、その一方で、これまでにも芸能人による不用意な発言がきっかけとなってTwitterやブログの炎上騒ぎなど思わぬ騒動につながったケースも少なからずあることから、「間違ったことはいってないけど立場が残念になるぞ」「正論言うと干される芸能界」「芸能人生賭けた発言だな・・・・」「ガリガリガリクソンが謝罪に追い込まれる予感」と、心配する声も多数見られた。

 なお、ガリガリガリクソンはその後のツイートで「はっきり言って、僕は馬鹿やからあんまよく分かってないのに思ったことを言うよ」とした上で、「そんなやつの発言ばっかり気にしてさあ、馬鹿のつぶやくことを記事にするマスコミはもっと馬鹿か」と、マスコミ報道についても批判している。
《花》






 


日本は神の国だが、紙の国ではないよ

確かにうまいこと言った!
座布団2枚クラスだ!!!

特に敵国の人間に税金で生活保護ってのが気に食わんよなぁ。
 


↓まぁそうなんだけどねw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これほど矛盾する記事も珍し…、くはありませんねw

だって韓国だもの(C)あいだみつお ?
「唐辛子は朝鮮半島に自生していた」韓国人学者が日本伝来説を否定 2011/05/09(月) 12:45:57 [サーチナ]

「唐辛子は朝鮮半島に自生していた」韓国人学者が日本伝来説を否定 2011/05/09(月) 12:45:57 [サーチナ]

 Y! 【社会ニュース】 2011/05/09(月) 12:45

  韓国食品研究院のクォン・テヨン博士研究チームと韓国学中央研究院のジョン・ギョンラン研究チームは9日、韓国の唐辛子(とうがらし)の由来について明らかにした『唐辛子の話』を出版し、唐辛子は日本から伝来したのではなく、数千年前から朝鮮半島に自生していた植物だと主張した。複数の韓国メディアが伝えた。

  日本に唐辛子が伝わったのは16世紀後半とされ、1542年にポルトガル人宣教師が伝えたとする記録がある。朝鮮への伝来は、朝鮮出兵の時に日本が持ち込み伝わったとする「日本伝来説」が日韓では通説となっている。

  報道によると、研究チームは「わが国のキムチの歴史は100年しかない」、「唐辛子は毒草だがわが国民の口に合うようにした」、「キムチは沈菜という漢字語に由来する」、「唐辛子(韓国語の読みではコチュ)は日本語のコショウに由来する」などの唐辛子に関するさまざまな説を収集。過去の文献に記された200あまりの記録と照らし合わせ、それぞれの説の矛盾点を指摘した。

  研究チームは特に、李圭景(イ・ギュギョン)が1700年代に記した百科事典『五洲衍文長箋散稿』に、「南蛮椒(タイ唐辛子)という辛い唐辛子が日本を通じて入ってきた」という部分と、「わが国に以前からある唐辛子はとても品質が良い。淳昌と天安のコチュジャンは全国的に有名だ」とする記述に注目。日本伝来説を全面的に否定した。

  クォン博士は「科学者として雲をつかむような説は聞いていられなかったので研究を始めた」と説明。「唐辛子の日本伝来説のような間違った説により、わが国の食文化と歴史がわい曲され蔑視(べっし)されてきた。間違った説を正す機会になるだろう」と述べた。(編集担当:新川悠)


ほーーー、数千年前から自生していた植物なのに、唐辛子を表す言葉の読みが日本語由来とな?まぁ、ここは矛盾=間違いとして逃げることに決めたようですがw 文化どころか言葉でさえ日本由来かよw

というか、何かでこの韓国人も主張している「唐辛子」とは「胡椒」のことである、と論破されていたような気もしますが…。

で、この記事ですねw
Chosun Online | 朝鮮日報:「韓国料理を世界化するには調理法の標準化を」

Chosun Online | 朝鮮日報:「韓国料理を世界化するには調理法の標準化を」

 記事入力 : 2012/10/18 10:55

ユン・スクチャ韓国伝統飲食研究所長、東京で指導

 「韓国料理はもともと辛い、あるいは塩辛い物ではありませんでした

 韓国伝統飲食研究所のユン・スクチャ所長は17日、東京都内で韓国料理店が密集する新宿区の職安通りで、調理師たちに「神仙炉」などの宮中料理からキムチの漬け方まで十数種類以上の伝統的な韓国料理調理法を指導した。日本の調理師たちは通訳の助けを借りてその講義に耳を傾けた。15日からこれまでにユン所長の講義を受けた韓国料理店の調理師たちは約100人に達する。

 ユン所長は「日本はほかのどの国よりも飲食店がたくさんあるが、韓国料理独特の味を出せない所も多い。日本人の舌を魅了する、きちんとした韓国料理を普及させなければ」と語った。

 ユン所長が特に強調したのは「標準化された調理法」だ。「口伝えや見よう見まねで料理を覚えた調理師が多く、味にばらつきがあるのが問題。誰が調理しても一定レベルの味を出すにはレシピが必要」と指摘した。日本料理が韓国料理よりも先にグローバルになったのも、日本ならではのきちょうめんで細やかなレシピがあったからだというのだ。

 『美しい韓国料理300選』など約30冊の料理本を出版しているユン所長は、米国ロサンゼルス、中国の延辺、イランを今年訪問しており、近くインドネシアやイスラエルにも行って伝統的な韓国料理のレシピを広めるという。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国料理はもともと辛い、あるいは塩辛い物ではありませんでした

ほー。数千年前から自生している、今の韓国料理のベースとも言える唐辛子を元々は使っていなかったということですね。

いつから使い出したの?
 


↓超時空騎団ヒデヨシの時代以降じゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平昌冬季五輪から、フィギュアの開催国枠がなくなるそうです

韓国大慌て? なんで? 奥の手があるやんw
<フィギュア>韓国、2018平昌冬季五輪の自動出場権「なし」 | Joongang Ilbo | 中央日報

<フィギュア>韓国、2018平昌冬季五輪の自動出場権「なし」 | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年10月23日14時05分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版]

国際スケート競技連盟(ISU)が最近公開した「通信文(Communication)1767号」で、「2018平昌冬季五輪から開催国自動出場権が消える」と伝えた。 今年のISU総会で、実力がある選手により多くの機会を与え、競技の全体的なレベルを高めるため、こうした決定を出した。 この案件は、今月初めにチェコ・プラハで開かれた理事会で最終承認を受けた。 これまで五輪開催国は、フィギュアの各種目に1枚ずつ、計4枚のフィギュア自動出場権を受けていた。

この決定は事実上、韓国フィギュアへの直撃弾となった。 韓国は2018平昌冬季五輪のフィギュア全種目に選手を出場させるため、全体的に国際レベルの選手を育成しなければならないという緊急課題を抱えることになった。 まだ第1歩を踏み出したばかりのアイスダンスやペアスケートでは、五輪本大会に選手を送り出せない可能性もある。

また、すでに出場選手の資格要件が決まった2014年ソチ冬季五輪までは、フィギュア開催国の自動出場権がそのまま維持される。 何かと韓国に不利な点が多い。 大韓スケート競技連盟の関係者は「現在の有望株を対象に支援と投資を集中し、平昌五輪で自力で出場権を獲得するのはもちろん、好成績を出せるようにする必要がある」と述べた。


買収してまたキム・ヨナさんのときみたいに世界最高得点を出せばいいんじゃないかな?あと6年あるから、買収工作もじっくりできるし、いいんじゃないのかな?


金に 


金で 


金を 


買う 


ある意味、韓国にしか出来ない必殺技ですよ?ほら、上記の通り、自分でも言っているしw
 


↓韓国が絡むとなんでも嫌いになってくるんだよね… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/23

余韻♪

余韻♪

余韻に浸っています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本シリーズ切符争奪戦】最終戦もG打線振るわずに4点の拙攻

しかし、優勝です!!!
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月22日 対中 日6回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月22日 対中 日6回戦・東京ドーム

運命の最終戦を制し、日本シリーズ進出決定

 勝った方が日本シリーズへ進出する大一番に臨んだジャイアンツは、二回に寺内、長野のタイムリーで3点を先制する。五回には村田がソロホームランを放ち、さらに1点を加えた。投げては先発のホールトンが5イニングを無失点で抑え、役割を果たした。その後、六回に1点を奪われるが、リリーフ陣が踏ん張り3点差で終盤へ。最終回のマウンドに登った西村は1点を許すが、最後のバッターを三塁ゴロで打ち取り試合終了。3連敗から大逆転で日本シリーズ進出を決めた。

 日本シリーズ進出をかけた重要な一戦の先発を託されたホールトンだったが、一回、2つの四球で一、二塁としてしまう。しかし、ブランコ、和田を連続三振に打ち取り、先制点は許さなかった。

 二回、先頭の高橋由がヒットで出塁すると、続く村田、古城にもヒットが飛び出す。前回の対戦で苦しんだ中日・先発の伊藤から三連打で無死満塁のチャンスを作る。ここで打席を迎えた寺内は追い込まれながらも、打球を左翼に運びタイムリーヒット。2者が生還し、貴重な先制点を挙げた。その後、犠打で二、三塁とすると長野にもタイムリーが生まれ、さらに一点を追加。3対0とし、伊藤をマウンドから引きずり下ろした。

 ホールトンは三回まで毎回走者を背負う苦しいピッチングだったが、尻上がりに調子を上げる。四回には三者凡退、五回はランナーを一人出すが、後続を打ち取り5イニングを無失点に抑えた。先発の役割をきっちりと果たしたホールトンは、この回でマウンドを降りた。

 五回、先頭の村田が中日4番手の山井から放った打球は、バックスクリーン左へ。CS第2号となるソロホームランで1点を追加し、差を4点に広げた。

 六回は一昨日に先発した澤村がマウンドに登り、総力戦の様相を呈す。澤村は長打とバッテリーエラーでランナーを三塁に置くと、内野ゴロの間に1点を失った。しかしその後は得点を与えず、最小失点で切り抜けた。

 七回、3番手で登板の山口は二死から連打を浴び、一、二塁とされる。しかし続く井端を右翼フライに打ち取り、このピンチをしのぐ。八回も続投した山口は4番から始まる好打順を三者凡退に抑え、リードを保ち試合は最終回へ。

 満を持してマウンドに登った守護神・西村だったが走者を背負うと二死から大島にタイムリーを浴び、2点差に詰め寄られる。しかし、最後は荒木を三塁ゴロに打ち取り、試合終了。3連敗で追い詰められた状況から3連勝を飾り、大逆転で3年ぶり33回目の日本シリーズ進出を決めた。試合後の胴上げでは原監督が10度宙を舞った。


いやー、よかったです。


 

今日は思わぬところからチケットが手に入ったので急遽参戦。上の息子と…と思ったものの、あいにくとバイトがあるということで、会社の人を急遽誘って行ってきました。

入ったのが2回裏でしたが、いきなりノーアウト満塁のチャンス。そこから寺内のタイムリー、ホールトンの送りバント、長野様のタイムリーと快調に攻撃して、なんと前回は苦しめられた伊藤から3点ゲット!

投げてはホールトンが5回までなんとかもってリリーフ陣に託し、澤村⇒山口⇒西村とつないでゲームセット!鮮やかに勝ちきりました。三連敗三連勝とは、なんと絵に描いたような展開でしたが♪

ホールトンは先に入っていた会社の人曰く、「いつ点を取られるかと思ってた」ということでした。まぁ、ホールトンはいつもそんな立ち上がりですよねw 点をとってもらってからはまぁまぁいい投球でした。

澤村の登板にはびっくりしましたね。おととい投げたところなのに大丈夫なんでしょうか。いくら若いとはいえねぇ…。ま、1点で抑えてくれましたのでよしとしましょう。逆に、1回投げてくれたのでその後の継投が楽になったことも事実ですしね。

村田。今日は「男村田」でしたね。ヒットにツーベースに最後はHR。さすがにスリーベースは難しいからw 守備もいいしね。いつもとは言いませんけど、これくらい打ってくれれば鬼に金棒の選手です。これは日本シリーズで5番復帰もあるかもしれませんね。

しかしながら、ドアラも残塁が多かっただけで紙一重でしたね。いい当たりが正面にいったのも何度もありましたし、少しずれていただけで結果は随分違ったものになったはずです。勝利の女神、というやつですかね。

そうそう、最後の西村コールは凄かったです。球場全体から轟いているような、そんなコールでした。まぁ、そんな中一点取られたわけですがねw あの場面はランナーは無視してもいい場面でしたので、それ自体は問題なし。このシリーズは1敗2セーブ。まさにストッパー。6試合のうちの3つの勝敗に関わっていますね。頂上決戦でも頼りにしています♪

( ´ー`)y―┛~~

で、頂上決戦はどういう先発で?杉内はまだいないようですし…。

ドーム×2、北のドーム×3、ドーム×2の試合日程ですね。ということは、最低でも二つは負けないと聖地には帰ってこれないと。ぜひもう一度優勝試合を見てみたいなぁ、聖地で♪
 


↓贅沢は敵だ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/10/22

優勝!

優勝!

勝ちました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4-1です!

4-1です!

三点差で七回裏です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参戦!

参戦!
今日は思わぬところからチケが手に入り、参戦です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/21

【日本シリーズ切符争奪戦】G打線振るわずに3点の拙攻再び

でもサヨナラ勝ちだよ♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月21日 対中 日5回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月21日 対中 日5回戦・東京ドーム

劇的サヨナラ勝ちで日本シリーズ進出へ逆王手

 中日ドラゴンズとのクライマックスシリーズ・ファイナルステージ第5戦は、あとがない巨人が九回裏、代打の代打・石井のサヨナラタイムリーで劇的な勝利を収めた。中3日で先発した内海が5回2失点と粘り、中継ぎ陣も無失点リレーで流れを引き寄せた。この結果、日本シリーズ進出決定は明日の最終第6戦にゆだねられた。

 内海は一回から、不運な内野安打と2つの四球で二死満塁のピンチを招く。しかし、森野を空振り三振に抑えて、このピンチを脱した。

 巨人は二回、阿部が死球で出塁すると高橋由がヒットで続いた。村田が死球で出塁し、今度はジャイアンツが満塁のビッグチャンスを迎えた。古城が中堅に2点タイムリーヒットを放ち、先制した。

 内海は三回も二死からブランコに四球を与えると和田には右中間へ二塁打を許し、二、三塁とされた。しかし、森野を抑えて得点を与えなかった。

 四回、先頭の村田が投強襲のヒットで出塁すると、ボウカーも左翼前ヒットで続きチャンスを広げた。しかし、古城がバントを失敗し併殺。チャンスを生かすことができなかった。

 五回、内海は一死から井端にヒットを許すと、続くブランコに右翼スタンドへの同点2ランホームランを打たれた。ここで内海は降板し、福田がマウンドに上がった。福田は走者を出しながらも得点は与えず、同点でしのいだ。

 福田は六、七回を無失点に抑えて、役割を果たす。八回はマシソンが三者凡退に封じて、流れを引き寄せる。

 その裏、先頭の長野がヒットで出塁し、松本哲の送りバントで得点圏に走者を進めた。阿部の一塁内野安打、高橋由の四球で二死満塁となり、村田が打席に向かう。村田は右翼へ安打性の打球を放つも相手の好守に阻まれ、勝ち越すことはできなかった。

 九回裏、先頭の代打・矢野がヒットを放つ。古城も右翼へのヒットで続き、代打の寺内はきっちり送りバントを決めた。長野は敬遠され、一死満塁とサヨナラのチャンスを迎えると、代打の代打・石井が左翼へサヨナラのタイムリーを放ち、接戦をものにした。


いやー、ブランコの同点2ランが出た際には「またか…」と思いましたが、そのあとよく粘ってくれましたね。四球ひとつだけで抑えていましたからね。

しかし、今日も打つ方は…。

古城のバントミスはしようがないとしても、村田の飛び出し。あれは痛かった。小久保さんも言っていたけど、あれでなんか流れが変わったような気もする。ぎりぎりのピッチングをしていた内海には応えたでしょうね…。

その後も7回まで完璧に抑えられて、なんだか暗雲…。

ところが8回に2アウトながら満塁のチャンスで村田。期待はしていなかったものの、ライトに打球が飛んだ瞬間にやったか!!!?と思ったのもつかの間。平田が好守でアウト。打ちも打ったり捕りも捕ったり。プロらしいプレーでした。

続く9回。鮮やかでしたな♪

矢野、初球をヒット
タカヒロ、代走
古城、バントをミスしたものの結果ヒット
寺内、バントを決める
長野様、敬遠
谷、代打
石井、代打の代打

石井、執念のレフト前ヒット!
 


サヨナラ勝ち!
 


ついに並びましたね。なんか情けないけどアドバンテージの1勝を入れてやっとタイ。

明日も信じています♪

ちなみにチケットはまだまだあるようですね♪

CSファイナルステージ 10月22日(月)第6戦のチケット販売について Yomiuri Giants Official Web Site
 


↓ホールトンか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復興予算が19兆円を超える、そら必要なら超えてもいいと思いますけどね…

果たして本当に全部が全部「必要な」ところに使われているのでしょうか?
復興予算、「5年で19兆円」大枠超える可能性 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

復興予算、「5年で19兆円」大枠超える可能性 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 野田首相が16日の復興推進会議で、2013年度の震災復興予算を絞り込む方針を関係閣僚に指示したことを受け、城島財務相は同日の記者会見で、使い道を厳しくチェックしていく考えを表明した。

 それでも、政府が復興費用として定めた「11年度から5年間で19兆円」の大枠を超える可能性が高い。枠を突破すれば新たな財源が必要で、予算編成の焦点になりそうだ。

 「19兆円」は、所得税や法人税の復興臨時増税などで財源が手当てされている分だ。11~12年度の復興予算は、17兆円まで積み上がっている。さらに、13年度の復興庁の予算要求額は4・5兆円にのぼる。

 このうち被災地の除染費用0・5兆円は東京電力に後日請求するが、これを除いても、19兆円の枠内に収めるには、2兆円程度を削る必要がある。

(2012年10月16日23時11分 読売新聞)


増税までしてこの復興予算枠を用意したんですよね。

昨今、無関係なところに予算が使われているということもぼちぼち報道されていますけど、これはどうなの?

読売新聞の10/21日朝刊 社会面(34面)に掲載されている記事です。ネットでは見つけられませんでした。

復興予算 仕分けの独法へ

 東日本大震災の復興予算が被災地の再建以外の目的で使われている問題で、民主党政権の看板施策「事業仕分け」で事業縮小を求められるなどした独立行政法人に復興予算が計上され、一部は被災地の復興と関連が薄い事業に使われていることがわかった。政府自らが無駄を指摘した法人に、貴重な復興財源を投入したことになり、「予算転用」との批判が強まりそうだ。

識者「政策矛盾」

 愛知県東部などに水道や農業用水を供給している豊川用水。2015年まで17年かけて水路を作り直す工事が続いているが、11-12年度の事業費のうち25億7000万円は復興予算から捻出された。

 豊川用水の事業を行なっている国土交通省所管の「水資源機構」は、事業仕分けで、ダムや用水路の維持管理は民間や自治体でも可能のとの理由から、水利権の利害調整のみを行うべきだと指摘された。さらに今年1月、「業務を外部に移管するなどし、大幅にスリム化する」と閣議決定された。

 そもそも機構には3月末現在、958億円もの剰余金が罪残されている。同機構は「水路は、小学校グラウンドや国道の下を流れている。東海地震で壊れれば、住民の非難を妨げるおそれがあるので工事を急いだ」などと説明する。

 -- 後略 --


上記の例の他に、

■外務省所管の「国際交流基金」の3億6000万円の予算でフランスやポーランドでの三陸海岸の牡蠣料理などの食文化紹介イベント
■「国立青少年教育振興機構」の7施設の震災復旧日として2億9000万円

もあったようで、記事には書かれています。

自分で無駄だとして是正を勧告、一部は閣議決定までしているにもかかわらず、なぜか復活している以上に震災復興予算を使うとは何事か?

しかも、そもそも独立行政法人は2009年の総選挙の民主党マニフェストでは「全廃を含めた抜本的な見直し」=要はシロアリだ!っていうことだったんじゃないの?

本当に、人間相手ならあきれて物が言えないくらいですが、詐欺師相手に怒ってみても詮無いことですわなぁ。
 


↓剰余金でやったらええのん違う? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

従軍慰安婦などの「本当の歴史」を日本政府は子供に教えるべきとのことです

いやー、この「神直子」代表はいいことをおっしゃいますな♪
【慰安婦問題】 「日本政府が真実教えないなら、戦後世代の私たちが過去の過ち知らせねば」~神直子NGO代表★5[10/20]

【慰安婦問題】 「日本政府が真実教えないなら、戦後世代の私たちが過去の過ち知らせねば」~神直子NGO代表★5[10/20]

 「日本政府が真実を教えないならば、戦後世代の私たちが過去の世代の過ちを知らせなければなりません。過去の真実が皆の常識となるよう努力するつもりです

 18日、カンボジアのプノンペンで開催された「歴史的和解のための東アジア青年フォーラム」に、日本の比政府訴曽木(NGO)代表として参加した神直子ブリッジ・フォー・ピース代表は「日本軍慰安婦のような過去の歴史から目をそむけている日本政府が恥ずかしい」と話した。2004年に設立されたブリッジ・フォー・ピースは、日本軍慰安婦をめぐる口述史の整理や記録物作成作業、一般対象の上映会などを通じ、日本の軍国主義の弊害について反省する活動を行ってきた。

 神代表が日本軍慰安婦に関心を持つようになったのは高校生のときだった。英国で会ったドイツ人の影響だった。「研修先で知り合った友人が、自分はナチスが犯した罪のせいでドイツ人であることが恥ずかしいと話していた。その言葉にショックを受けた。それまで私は国家とは特に関係ないと考えていた」。その後、太平洋戦争当時、軍人として自分が行ったことを懺悔するという80代の高齢者に会ったとき、神代表は慰安婦問題を無視することはできないと思った。

 まず、関係者の記録を残す作業から始めた。参戦軍人たちを訪ねインタビューした動画を、日本はもちろん、フィリピンなど各地の学生や市民に見せた。過去を振り返り、戦争について正しく知り、未来をどのようにつくっていくべきか考えてみようという趣旨だった。これまでに200回を超え、9000人以上が参加した。2年前には、ソウルの日本大使館前で日本の謝罪を要求する女性たちのデモにも参加した。

 過去の歴史に対する日本の対応について、神代表は「日本はさまざまな罪を犯しており、それに対して日本人があまりにも無知だということが根本的な原因。過去を直視し、事実を認めようとする真摯な日本人も少なくないという事実を伝えたい」と話した。

 この日、東北アジア歴史財団(キム・ハクチュン理事長)や「東アジアの平和のための世界NGO歴史フォーラム」、カンボジアNGOドキュメンタリー・センターが共同開催した「2012歴史NGO活動家大会」には、韓国、日本、中国、台湾、米国、英国、南アフリカ共和国など19カ国・地域の研究者、活動家ら約60人が参加した。

プノンペン= 全炳根(チョン・ビョングン)記者

ソース:朝鮮日報日本語版<慰安婦:過去の真実を広める活動行う神直子さん>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/20/2012102000510.html


なぜか朝鮮日報のサイトからは落ちているようですが…。検索しても出てこないし…。

日本政府が真実を教えないならば、戦後世代の私たちが過去の世代の過ちを知らせなければなりません

これはもちろん日本政府がというよりは、日本政府か選定している歴史教科書が教えていないということです。まぁ、選ぶほうがどういう基準で選んでいるのか、それが政府としての歴史への姿勢ということになりますので同義ではありますが。

結局、赤デミーの力でしょうね。その赤デミーのちからの源泉は、GHQのWGIPを始めとする占領政策の成果なのでしょう。国家を潰すには刃物はいらぬ、歴史を消し去るだけでいいってね。

何しろ、教科書を執筆する方も、その教科書の選定基準を作る方も似た様な赤デミー出身の人だとすれば、そんなものは紅い教科書にならざるを得ません。そのなかで何がどうとか言ってみたところで、紅いものには変わりありません。「新しい歴史教科書」のような動きが出た際に、どのようなことが起こったか思い出しても、敗戦利得者、特にサヨクや在日に都合の悪いことは、まだまだマスというレベルではタブーになっていると言わざるを得ませんよね。

過去の真実が皆の常識となるよう努力するつもりです

そのとおりですね。

従軍慰安婦=売春婦
強制連行=戦時徴用
朝鮮植民地支配=日本本国以上に予算を注ぎ込んだ近代化
創氏改名=氏を作っていいという政策=戸籍の整備
ハングルを奪った=漢字ハングル混じり文の創作、全国に小学校設立し義務教育
土地を奪った=権利が移った分を国有地にしただけ
民族差別=朝鮮人でも軍隊の中将まで朝鮮人名で昇進した人もいる

最後の軍隊の話は特に大事です。中将というのは司令官でもとびっきり上の人です。もちろん兵隊=日本人に対して「死んでくれ」と命令できる立場ですよ。いつもの「ねずさんのひとりごと」から引用します。

ねずさんの ひとりごと 民族の誇りと洪思翊中将

ねずさんの ひとりごと 民族の誇りと洪思翊中将

-- 前略 --

当時の朝鮮人の中には、洪中将の他にも、日本人部隊を率いて抜群の武勲を立てて、軍人としての最高の名誉褒章である金鵄勲章を授与された金錫源陸軍大佐、陸軍士官学校を抜群の成績で卒業し、終戦時は満洲国軍の中尉となり、後に韓国大統領となった朴正熙、朝鮮出身者でありながら特攻兵に志願し、沖縄の空に散った金尚弼ら14人の航空隊員、戦後に日本軍人らと共にインドネシア独立軍に身を投じ、同国の独立のために最後まで戦った梁七星、その他、報復裁判で戦争犯罪人として処刑された軍人、軍属147名など、多数の人たちがいます。

-- 後略 --


どうですか?当時の列強がしていた植民地支配で、現地の兵隊を中将まで昇進させた、なんていう例があるでしょうか?「金鵄勲章」のような最高の勲章を授与したような例があるでしょうか?その他にも朝鮮人の兵隊さんも多数お亡くなりになっている。そういう人達もあまねく等しく靖国神社にお祀りしている。これが当時の、戦後の日本人の朝鮮人に対する気持ちなのではないのでしょうか。

確かに当時日本国内にも朝鮮半島にも不逞の輩は多かったことでしょう。でも、このような立派な人もいた事は事実。そういう立派な人は立派だったと顕彰する。日本人としては当然のことでしょうし、逆に他国ではそうではなかったのでは?

駆逐艦「雷」の船長のお話もいいものです。

なぜか戦後の日本では旧日本帝国軍は鬼畜であったと喧伝されていますが、そんなことはない、逆に世界でも例を見ないほどの規律正しい軍隊であったと教える。そこから始まると思います。なぜなら、当時の兵隊さんは今生きている人の曽祖父、祖父、父、なのです。まさに民族の歴史なのです。その民族の歴史の人を鬼畜と言われて教育されているような事態は異常でしょう。本当ならまだしも、真逆なのですから。

そこから始めましょう。
 


↓それが難しいのだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは…、山中教授は本当にすごい研究をしていたんですね

改めて認識しました、iPS細胞とはなんと凄いものだったのかと…
山中さん「異例」の早い受賞の理由は NHKニュース

山中さん「異例」の早い受賞の理由は NHKニュース

10月21日 5時59分

京都大学教授の山中伸弥さんが、「iPS細胞」を作り出すことに成功してから僅か6年という異例の早さで、ことしのノーベル医学・生理学賞に選ばれたのは、研究成果を発表してからすぐに、世界中から山中さんをノーベル賞に推す推薦状が届いたためであることが、選考委員会への取材で明らかになりました。

京都大学教授の山中伸弥さんは、心臓の筋肉や神経などさまざまな細胞に変化するとされる、「iPS細胞」を作り出すことに世界で初めて成功し、通常は研究成果の発表から受賞まで10年以上かかるとも言われるノーベル医学・生理学賞に、2006年の発表から僅か6年で、ことし選ばれました。NHKの取材に応じた、スウェーデンのストックホルムにあるノーベル賞の選考委員会のハンソン事務局長は、「山中さんがiPS細胞について発表してからすぐに、世界中から山中さんをノーベル賞に推す推薦状が届き始め、私たちとしても、山中さんが世界中の研究者から有力候補として見なされていることを理解した」と述べ、世界中の研究者からの推薦状が後押しとなり、異例の早さで受賞につながったことを明らかにしました。

さらにハンソン事務局長は、「iPS細胞が医療の分野で新たな機会を作り出そうとしている」と指摘し、iPS細胞の技術が臨床で応用されて、患者の命を救うことに貢献するよう、ノーベル賞選考委員会として、今後の山中さんの研究に大きな期待を示しました。


ここまで素晴らしい発見だったとは。門外漢の私にとっては「素晴らしいもの」「今後の医療の道を開くもの」というくらいの認識しかありませんでしたが、ここまでとは。

世界中の研究者が認めた発見

人類を救うことになるかもしれませんね。

ところで、このiPS細胞があればこのような世界もこない、ということでよろしいのでしょうか?

随分前に読んだ本です。近未来、人はカーボンチップに記憶を入れ、他人の体に埋め込むことで肉体から開放される。臓器も機械化が進み交換できるものの、支払いが滞れば容赦なく臓器を抜き取られ死に至る。

そんな世界のお話です。

iPS細胞の技術が実用化されれば、少なくとも機械の臓器ということではなく自前の臓器を移植することができるはず。お金もかかるのでしょうが…。受賞の際のインタビューでもおっしゃっていましたが、実用化されることが本当の成果。頑張って欲しいですね。
 


↓本のステマか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消えた年金問題は自民党政権時代の不祥事だから、その自民党が政権に復帰することは許されないことだ!

っていうことでよろしいでしょうか?細野さん?
時事ドットコム:自民に政権復帰資格なし=細野氏

時事ドットコム:自民に政権復帰資格なし=細野氏

 民主党の細野豪志政調会長は20日、静岡県御殿場市で講演し、安倍晋三自民党総裁が首相だった2007年に表面化した年金記録漏れ問題に関し、「消えた年金問題を起こした自民党政治の反省がない中で、政権に返る資格はあるのか聞きたい」と述べた。「安倍総裁は体調を壊したことを謝る(だけ)という話ではない」とも指摘した。(2012/10/20-22:31)


まぁ、そりゃそうですね。政府の管理が怠っていたと言われればそのとおり。その後もいろいろ対処しようとしていたはずですが、何しろ次から次に問題が出てきて、混乱していましたからねぇ。そのような確信に迫る追求をしておられたのが

長妻議員

でしたよね。政権交代した際の厚生労働大臣でしたね。これで世間は期待したと思うんですよ。野党時代にあってあれだけ問題点を追求する能力は半端ないんですから、その能力を役所に乗り込んでいって、問題を1年のうちに一掃してくれるはずだ!ってみんな期待したと思うんですよねぇ。


ねぇ? 


長妻議員? 


で、どうなったんでしたっけ?なんか成果あったんでしたっけ?

んで、現場で問題を起こしたのはいわゆる自治労=社会保険庁の職員でしょ?まんま、あんたんとこの支持層ですやん。総選挙では、その自治労の候補を担ぎだしてたよね?論功行賞でしょうか?w

自治労出身議員 選挙前.com

自分たちがしていたことを長妻に伝えて政府を攻撃する道具にし、政権をとってからは自治労とずぶずぶ。わかりやすい構図になっているような気がしますね。で、問題を起こした職員を再雇用しないとしたらごねるしなぁ。ほんま相手にできまへんわ。

で、反省は他人にだけ要求するものではなく、自戒も必要ですよね?


・消費税は増税しない
・普天間最低でも県外
・高速道路無料化
・最低保障年金
・時給1000円
・ガソリン値下げ隊

・埋蔵金20兆円くらい

この話はどこに行った?

ほんと、何を言ってもブーメランになる民主党、ある意味凄すぎますw
 


↓だから早くお笑い界にだな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これが正真正銘の「ミイラ取りがミイラになる」ってやつですかい?

自業自得というかなんというか…
レイプ犯、刑務所でレイプ被害にあう(中央社フォーカス台湾) - 海外 - livedoor ニュース

レイプ犯、刑務所でレイプ被害にあう(中央社フォーカス台湾) - 海外 - livedoor ニュース

中央社フォーカス台湾
2012年10月18日15時58分

(台北 18日 中央社)未成年者への性行為強要などで2010年に台北刑務所に収監された男性が、相部屋の男にレイプされていた事件について、曾勇夫法務部長(法相)は17日、刑務所の管理体制に問題があったと認め謝罪した。

今年春に1年10カ月の刑期を終えて出所したこの男性は、まだ10代という若さだったこともあってか複数の“先輩受刑者”たちの性欲のはけ口とされ、雑居房で繰り返し性的暴行の被害を受けた。

事件発覚後、主犯格の受刑者は検察に起訴され、今年5月に8年6カ月の実刑判決を受けたが、男性は精神的に大きなダメージを受け、雲林刑務所に移動した後も情緒不安定な状態が続き、出所までに計86回も医師の診察を受けていた。

この男性は出所後、雲林刑務所の看守から「オマエは性欲解消にちょうど良かったんだろう」などの暴言を浴びせられたことなどを国会議員に陳情。法務部はこれまで、「過失があれば関係者を処罰する」としてきたが、曾法務部長は17日初めてこの問題について謝罪、台北刑務所での事件についても再調査すると約束した。


レイプで収監される⇒同部屋の囚人に掘られるw 同部屋の人、

Gj2

ここからは個人的な興味なんですけど、刑務所の部屋にはゴムは常備し(ry
 


↓どこを気になっとんねんw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IGZOで行くぞ~!ってことなのか?2

よかったですね、でも量産できるんだったっけ?
シャープ、米中3社と長期契約へ パソコン向け、最新液晶を供給 - 47NEWS(よんななニュース)

シャープ、米中3社と長期契約へ パソコン向け、最新液晶を供給 - 47NEWS(よんななニュース)

 シャープが大手パソコンメーカーの中国・聯想(レノボ)、米国のデル、ヒューレット・パッカード(HP)の3社と、画像がきれいで消費電力が少ない最新の中小型液晶パネル「IGZO(イグゾー)」の長期供給契約を結ぶ方向で調整していることが20日、明らかになった。

 IGZOは世界でシャープしか量産できず、経営再建の切り札とされる。シャープはIGZOを増産して亀山工場(三重県亀山市)の稼働率を高め、液晶事業の収益を改善。生き残りを懸けて年末までに策定する中期経営計画の柱に据える。

 米中3社は「ウルトラブック」と呼ばれる次世代の超薄型ノートパソコンに使う見通し。
2012/10/20 20:11 【共同通信】


IGZOは世界でシャープしか量産できず、経営再建の切り札

まぁ、自社のスマフォに使っているくらいだったらごまかしも効きますが、他社への供給ってことになるとごまかしできまへんでぇ?

読売にはもう少し書かれていますね
最新液晶パネルIGZO、シャープ浮沈の鍵握る : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

最新液晶パネルIGZO、シャープ浮沈の鍵握る : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 シャープが、省エネ性能の高い最新型液晶パネル「IGZO(イグゾー)」を米パソコン大手のヒューレット・パッカード(HP)とデルの2社に長期供給する方向となった。

 大口供給先を確保することで、シャープは不振の液晶事業の収益改善につながると期待する。ただ、IGZOは製造が難しく、量産体制の整備など課題もある。

 IGZOは消費電力を従来の10分の1程度まで抑えることができ、画質も高い。KDDIが年内にも発売するタブレット型端末に搭載されるが、同社の従来モデルより2・5倍電池が長持ちするという。

 資本・業務提携で合意した台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業がシャープに接近したのも、IGZOの技術を取り込み、米アップルとの関係を強化するのが狙いだったとされる。

 世界のパソコン市場で上位を占めるHP、デルとの契約がまとまれば、IGZOを生産する亀山第2工場(三重県亀山市)の稼働率は、現在の3割程度から5割を大きく上回る水準へと上昇し、液晶事業の業績改善につながる見通しだ。

(2012年10月21日10時13分 読売新聞)


アップルへの供給も遅れたなんて書かれていましたが、今は量産できるってことかな?

亀山第2工場(三重県亀山市)の稼働率は、現在の3割程度から5割を大きく上回る水準へと上昇し

へ?逆に言うと今までは3割だったの?そらあかんわいな。工場、しかもこういういわゆる部品を作るような工場は、稼働率が命でしょう?8割以上ないと採算割れてるんじゃないの?知らんけど。

まぁ、とにかく頑張れよw

( ´ー`)y―┛~~

ちなみにKDDIから発表されたタブレットがこれ。

シャープAQUOS PAD発表、7型IGZO液晶で280g のAndroidタブレット - Engadget Japanese

auで7インチのタブレット、期待してたんですよね。値段にもよるけどNexus7より安ければ買うかなw wifiさえあればいいしね。wifiモデルなんてのが出るのなら検討の余地はあるかも。
 


↓自社でPCも出せばいいのにねぇ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月14日 - 2012年10月20日 | トップページ | 2012年10月28日 - 2012年11月3日 »