« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »

2012/10/20

祝♪73万ヒット達成!

昨日10/19の深夜に達成していました。前回の10/3からは約2週間強ということで、まだまだ脅威のペースです。

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00730253

LINEの記事がアクセスが多いですね。急激に連休中から多くなってきていますが、どうも「LINE 危険 アプリ」 のような検索で結構上位に行っているようですね。Google先生 偉大ですw また、最近はiPad miniの記事も多いようですね。個人的にもいいなぁとは思うのですが、高そうだな…。Nexus7のほうがいいのかな?と悩んでいる次第です。

さて、30日間のアクセストップ5は?

LINEというSNS?アプリの危険性について
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン: ピア 徒然見聞録
結局「LINE」っていうスマフォアプリは韓国製で、インスコしないほうがいいってことですか?
iPad mini キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
今年のファンフェスタはチケットが通常のチケ販売と変わらなくなるようです: ピア 徒然見聞録

しかし、芦田愛菜ちゃんの記事は息が長いですねぇ。ほぼ1年前の記事ですねぇ。5位の記事はファンフェスタの入場券の交換方法が変わって、普通のチケット販売と同じようになったという記事です。ま、料金はかからないんですけどね。前日の場所取りと当日の行列待ちがなくなるので、このほうがいいと思います。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、Gの日本シリーズ出場が風前の灯になって秋風が身にしみている管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓ドアラには弱いもんなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本シリーズ切符争奪戦】第3戦もG打線振るわずに3点の拙攻

でも勝った♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月20日 対中 日4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月20日 対中 日4回戦・東京ドーム

澤村が気迫の投球 待望の勝利!

 3連敗で迎えたクライマックスシリーズ・ファイナルステージ第4戦は、巨人が接戦を制し、中日ドラゴンズの日本シリーズ進出に待ったをかけた。先発の澤村は六回までを無失点と好投。打っては阿部が2本のタイムリーを放つ活躍を見せた。決して負けられない試合に勝利した澤村は、お立ち台で「やったぜ!」と絶叫。ドームに詰め掛けた巨人ファンから大歓声が上がった。

 先発の澤村は初回、長野の好守備にも助けられ三者凡退に抑える。二回は二死ながら得点圏にランナーを背負ったが、谷繁から三振を奪い、得点は許さなかった。

 打線は、二回二死から村田の四球とボウカーの二塁打でチャンスを作ったが先制できなかった。三回も先頭の長野が内野安打で出塁すると松本哲が送り再びチャンスを迎える。ここで坂本、阿部にタイムリーが出て2点を先制した。

 澤村は四回、五回と先頭打者にヒットを許し、ピンチを招くも要所を締めた。六回には二死満塁で代打・山崎を三振にしとめ相手に流れを渡さなかった。

 澤村は6回を投げ、7安打を打たれるも無失点で切り抜け、マウンドをリリーフ陣に譲った。

 七回を任された山口だったが、先頭の大島に内野安打で出塁を許すと、そこから連打を浴び1点を失う。さらに無死一、二塁とピンチが続いたが後続をを打ち取り、リードを守った。

八回はマシソンが同点のランナーを背負うも無得点に抑えた。

 六回、七回と三者凡退に抑えられていた巨人だったが、八回に松本哲の四球から一、二塁とし4番阿部が小林正からタイムリーを放ち、待望の追加点を奪う。

 最終回は守護神の西村がマウンドへ。先頭に出塁を許したが、後続を打ち取りリードを守りきった。


今日の試合も流れは全体的にドアラでしたよね。ヒットは打たれるし、スコアリングポジションにランナーは進められるし。三連打で点取られちゃうし。

でもね、それでもね。私はあなたが好き♪

じゃなかったw

でもね、それでもね。投手が抑えたから勝てました。澤村⇒山口⇒マシソン⇒フランケン。山口はなんか調子が出てきていませんね。三連打など打たれる投手ではなかったんですが…。

打つ方はヒットは少なくチャンスも少なく。でも効果的に坂本とネ申が打ってくれました♪

( ´ー`)y―┛~~

今日のヒロインはよかったですね。ネ申も澤村もへらへら喜んで笑っていませんでした。まぁ、当然なのですが、けつに火がついているってのが現れていて、見ていて明日も期待が持てるなぁと感じた次第。

( ´ー`)y―┛~~

急遽、最終日のチケットが手に入りそうです♪しかもライト…ではなく、内野席のようです。ありがたやありがたや。ぜひこの目で日本シリーズ進出を観たいものです。
 


↓取らぬ狸の… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米韓FTAで韓国経済は植民地化が進行する

そういうことですね?
「韓米FTAは国内保健産業に打撃」=韓国国会議員 | Joongang Ilbo | 中央日報

「韓米FTAは国内保健産業に打撃」=韓国国会議員 | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年10月18日18時34分
[ⓒ聯合ニュース]


【ソウル聯合ニュース】韓米自由貿易協定(FTA)が、韓国の保健産業分野にマイナスの影響を与えているとの指摘が出ている。

 国会保健福祉委員会所属の南尹仁順(ナムユン・インスン、民主統合党)議員は18日、食品医薬品安全庁に対する国政監査で韓米FTA発効後の半年間に関連貿易収支が大きく落ち込んだと主張した。

 韓国保健産業振興院が公表した「韓米FTAが国内保健産業に及ぼす影響分析」によると、同FTAが発効した3月から8月までの対米保健産業輸出は4億1950万ドル(約331億7400万円)で、前年同期比19.8%の減少となった。一方、輸入は13億4380万ドルで5.6%増加した。

 これにより保健産業の貿易収支赤字が同20%増の9億2430万ドルとなった。

 これは韓米FTA発効後、対米貿易全体で輸出が3.3%増加し、輸入がむしろ7.3%減少したのとは対照的だ。

 部門別では▼医薬品が輸出33.6%減少、輸入15.2%増加▼医療機器が輸出8.3%減少、輸入4.2%減少▼化粧品が輸出16.7%増加、輸入11.3%増加――となっている。

 同議員は「正確な効果を分析するにはさらに時間が必要だが、今までのところ国内の保健産業にマイナスの影響を与えている」と指摘した。また、政府全体で保健産業を育成・支援していく必要性を強調した。


この米韓のFTAとは、縮小版のTPPでしょう。韓国は米は対象外とするくらいしか交渉できなかったようですしね。

アメリカはもう製造業は伸ばそうとしておらず、金融業(証券、保険など)で伸ばそうとしているのではないでしょうか。

この本にはグローバルの怪物に植民地化された韓国経済について詳細が記されているとともに、日本の歩むべきではない世界も書かれています。

日本は決して韓国のような経済になってはならない。そのような道を進むような政策をとってはならない。三橋氏の他の著作同様、データが的確に提示されていますので理解も簡単です。

IMF管理下になって強制されたとはいえ、その後の韓国がまさにハゲタカ外資の思うがまま。特に顕著だったのが外資による銀行も含む韓国企業への出資(=買収)のようです。100%外資の銀行さえあるというのですから驚きです。

また、例年4月頃に韓国の対外収支が大きく悪化するのは、何のことはない、そういう外資への配当金その他の支払いで収支が赤字になっているとのこと。わかりやすいですね。

で、そのような外資企業は韓国国内の経済、韓国国民の生活などはしったこっちゃない。ただただ儲けられればいいだけ。そらそうですよね、そのための出資、買収なんですから。

ということは、最終利益を極大化するという経営にならざるを得ませんし、そのためにはそこまでの支出、特に一番大きな割合を占める人件費を削減することになると。さらに、財閥解体されて業界再編されているので国内経済は寡占化が進み、価格競争もない。よって韓国のあらゆるものの価格が高止まり。おまけに輸出で儲ける大企業のために政府はウォン安と大減税政策を実施中。ウォン安はそのまま輸入製品の高騰につながる。

結果として、韓国の時給は3-400円くらいなのにガソリン価格は日本と同等。月収10万円くらいの人が大部分とか。

でも外資には配当金として毎年巨額の支払いがされていると。合法的な植民地支配ですね。これがグローバルスタンダードの正体です。

要約すると以上のようなことが書かれています。

大変おもしろい本ですし、日本のデフレ対策についても書かれています。それはこのブログでも何度か書いていますし、自民党が提唱している10年で200兆円の財政出動というものと同じです。日本政府が国債を発行して、日銀がそれを引き受ける。たったこれだけでデフレ対策ができるということです。公共投資を過剰に削減した反動がきているだけということですね。

おまけに大震災の復興も必要ですし、戦後整備した各地のインフラも老朽化して建て替えなどが必要になってきていますし、なによりも国防に予算をつぎ込む必要があります。これは政府や日銀がやる気になればすぐにできることです。なぜしないんでしょうね?

人件費の削減は日本でも進行中です。人員削減ももちろん人件費の削減です。こういうグラフもあります。

ねずさんの ひとりごと 【拡散希望】民主党内閣で下がり続ける国民所得


 

私もボーナスなんてここ10年以上上がっていませんしねw (笑いじゃないが…)

で、人件費の削減=雇用の縮減で何が問題か?もちろん現役世代の生活が苦しくなるのはありますが、日本全体として何が問題になるかというと、技術の世代間継承が難しくなる、ということです。企業は技術を継承するためには若者を雇用しなければなりませんが、人件費拡大につながります。若者を雇用すれば必然的にベテランを解雇することになります。結果、どうしても世代間の継承が難しい。実際には徐々に、徐々に進行することになるんでしょうけど、20年、30年とたてば、結果的にはそういうことになってしまいます。

そうならないためにも、今の日本に必要なことは増税でもTPPでも、もちろん特亜との馴れ合いでもなんでもなく、ひたすらデフレ対策なのです。

国土強靭化基本法案 | 政策トピックス | 政策 | 自由民主党

国土強靱化法案提出|三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba

これはデフレ対策という意味だけではなく、喫緊の課題なのです。すぐに推進すべきでしょう。
 


↓えらい近年にない大作の記事だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドネシアのチアチア族が公用語にハングルを採用したというのは誤報だったようです

そういうことでしたかw
【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 「ハングル輸出」は虚報 - MSN産経ニュース

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 「ハングル輸出」は虚報 - MSN産経ニュース

 2012.10.20 03:01 [韓国]

 韓国独自の文字であるハングルは民族的自慢のタネで、10月9日が「ハングルの日」として以前は祭日だった。しかし祭日が多すぎると休日からははずされたため、復活を望む声が強い。来年には復活の可能性があるとかで、カレンダー業者が気をもんでいる。

 そのハングルをめぐってまずい話が起き問題になっている。先年、インドネシアの小さな島の部族がハングルを自分たちの「公式文字」に採択したというニュースがあり「ハングルの優秀性を世界に示した」として官民挙げて大喜びした。教科書でも紹介されるまでになったのだが、最近、この話はマスコミが誇張したもので「公式文字採択」は虚報と分かった。政府も教科書や各種展示を手直しすることになったという。

 この少数部族というのはスラウェシ島に近いブトン島のチアチア族といい人口は6、7万人とか。固有の部族語を話しているが、韓国の団体が援助を餌にその部族語の表記にハングルを使うことを勧めた。

 その結果「公式文字に採択」となったというのだがインドネシアはローマ字が公用文字。地方の部族が別の文字を公式文字に採択するのはありえない。実際は単にハングルを学んでいるといった程度だったのだ。ハングル愛国主義の勇み足である。(黒田勝弘)


ようは、ハングル語講座、というくらいのものだったということですね。あほくさ。それをまぁあのような報道をよくできたもんですなぁ。

お口直しにこちらの動画を♪


 


↓口直しになってないぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍総裁が不適切な人と一緒に写真に映っているだけで国会に招致するんですか?

それならそれでいいけれどね…
発覚! 安倍晋三 暴 山口組の金庫番関係者と親密写真 - Infoseek ニュース

発覚! 安倍晋三 暴 山口組の金庫番関係者と親密写真 - Infoseek ニュース

 - ゲンダイネット(2012年10月18日10時00分)

  田中慶秋法相が暴力団と親密な付き合いをしていたことが「週刊新潮」のスクープで発覚し、自民党は「クビを取る」とイケイケだった。ところが、思わぬ事態に大慌てしている。

  なんと、新総裁の安倍晋三と暴力団関係者との「スリーショット」写真が出てきたのだ。15日発売の「週刊ポスト」がスクープしている。

  写真は4年前の08年6月、議員会館の安倍事務所で撮られた。政権を放り投げてから1年後のことだ。写真中央に安倍晋三、向かって左側にアメリカ共和党のハッカビー議員、右側に「山口組の金庫番」と称される男が写っている。

  なぜ、共和党の議員と暴力団関係者が一緒だったのか不思議だが、どうやら安倍の地元後援者の仲介だったようだ。

  いずれにしても、暴力団関係者を議員会館の部屋に招き、写真を撮ったとなるとタダでは済まない。なにしろ相手は「山口組の金庫番」と称される人物だ。

 「男は永本壹柱(いつちゆう)という在日韓国人です。現在、貸金業法違反の容疑で公判中です。今年3月、逃亡先の韓国から帰国したところを逮捕された。『闇金融のドン』とも呼ばれている。朝鮮大学校を卒業後、大阪朝鮮高校の教師を経て裏社会に転じた変わり種です。学生の頃から、ケンカに負けたことがないという伝説を持っています」(在日関係者)

  永本の風貌は、ガッシリした体に丸坊主と、コワモテ。会った瞬間、安倍も素性に見当がついたはずである。安倍の「スリーショット」写真に民主党は大喜びだ。

 「民主党は『これで田中法相は辞任する必要がなくなった』『安倍と相打ちだ』とニンマリしています。先週金曜日、田中大臣が暴力団関係者との関係を認めたうえで『辞めない』と会見したのも、安倍のスリーショット写真が掲載されることを事前に掴んだからです。たしかに、田中大臣は30年前のことだが、安倍はほんの数年前。しかも、わざわざ議員会館に招いているから言い訳は利きません」(政界関係者)

  山口組の金庫番とどんな関係なのか、国会に呼び出して追及すべきだ。

 (日刊ゲンダイ2012年10月15日掲載)


会った瞬間、安倍も素性に見当がついたはずである

だからといって、支援者やアメリカの共和党議員が連れて来たお客との写真撮影を拒むことはできないでしょう。その議員たちの顔を立てるという意味でも、その場で「失礼ですが、どちらさまで…」ということも聞けませんしね。

たしかに、田中大臣は30年前のことだが、安倍はほんの数年前

時間が問題ではなく、濃密さが問題でしょ?
そんなことを言えば、30年前は暴力団幹部の右腕であっても問題なし、数年前で写真に一緒に映っただけで大問題、なんていうことになります。というか、週刊現代はそういう論調のようですが。

あ、逆にいうと田中法相はそういう濃密な関係だったってこと?w

国会に呼び出して追及すべき

いいんじゃないですか。この程度でも国会に呼んで追求するという前例になりますよね。でも、そんなことをして困るのは民主党詐欺師政権の議員ではないでしょうかね?

キャミソールの人も呼ばれますよね?革マル派の枝野は?脱税のルーピーや、外国人献金問題のスッカラ菅もそうですね。ガソリン値下げ隊の「うふふ♪」とか、埋蔵金川内とかね。あ、もちろん紅い弁護士もです。そうそう、民団から公認を受けて政治に中立などありえないと法律無視を公言した輿石某、枚挙に暇がありませんねw
 


↓そりゃー詐欺師軍団だからなぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そもそも入り口の議論がおかしい、在日外国人に対する生活保護

日本人の税金で助けるのは、まずは日本人だけにしませんか?
生活保護の外国人は枠外 年金保険料一律免除で年金機構 - 47NEWS(よんななニュース)

生活保護の外国人は枠外 年金保険料一律免除で年金機構 - 47NEWS(よんななニュース)

 日本年金機構が、生活保護を受給している在日外国人について、国民年金保険料が一律全額免除となる「法定免除」の適用外とする見解をまとめたことが16日、分かった。これまで各地で日本人と同様に法定免除としてきた運用を事実上変更し、所得によっては保険料の一部の支払いを求める。人権団体は「国籍による差別だ」と反発している。

 機構本部は、年金事務所からの照会に対し、


(1)困窮する永住外国人らには日本国民に準じて生活保護を給付しているが、外国人は生活保護法の対象ではない
(2)国民年金法上、法定免除となるのは生活保護法の対象者なので、外国人は該当しない

―と回答。

2012/10/16 14:00 【共同通信】


日本年金機構のコメントは実に正しいコメントですね。そもそもこの在日外国人に対する生活保護の支給については、厚生労働省の課長?くらいが通達を出したというだけのことと聞いています。法律に基づくものではないので、その通達を破棄すればいいだけです。外国人の生活は祖国が保障すればよろしい。

それと、民主党政権になってから生活保護の審査が甘甘になったというのもよく聞く話です。それでここまで保護費が膨れ上がっているのでしょう。一度支給開始したものを停止することは非常に難しいものでしょうし、この問題は長引きますね。あ、長引くのは対日本人相手だけにして欲しいものです。

で、今回の報道がこうです
年金保険料は全額免除に 生活保護の外国人、厚労省 - 47NEWS(よんななニュース)

年金保険料は全額免除に 生活保護の外国人、厚労省 - 47NEWS(よんななニュース)

 厚生労働省は20日までに、生活保護を受給している在日外国人の国民年金保険料について、本人が申請すれば自動的に全額免除とする方針を決めた。近く地方自治体に周知する。

 多くの自治体と日本年金機構の出先機関は従来、日本人と同様に申請なしで一律全額免除となる「法定免除」としてきたが、機構本部が外国人を適用外とする見解をまとめたため「国籍による差別だ」との批判が出ていた。

 国民年金法によると、法定免除となるのは生活保護法の対象者だが、外国人は日本国民に準じて生活保護を給付しているだけで生活保護法の対象ではないと指摘。法定免除ではなく、「申請免除」で対応する意向を明らかにした。

2012/10/20 10:22 【共同通信】


外国人は生活保護の対象じゃないんだったらそれを改めろよ。

で、外国人の生活保護はこのような状況です
【生活保護を問う】外国人受給世帯4万世帯超 22年に最多更新 - MSN産経ニュース

【生活保護を問う】外国人受給世帯4万世帯超 22年に最多更新 - MSN産経ニュース

 2012.10.1 00:38 [社会保障]

 今年度の生活保護費が当初予算で3兆7000億円に達し、不正受給に対する厳罰化など給付適正化の議論が進む中、生活保護を受けている外国人の世帯が4万世帯を超え、過去最多を更新したとみられることが30日、厚生労働省への取材で分かった。日本に永住、在留する外国人の数は横ばい傾向だが、新たに生活保護を受ける外国人世帯は増加している。

 厚労省によると、平成22年7月現在、外国人の生活保護受給世帯は4万29世帯で、前年同期約5000世帯増加した。昭和32年から始まった世帯別の統計では、41~61年は外国人の統計が残っていないものの、外国人受給者の推移などから、これまでに4万世帯を上回ったことはないと推定され、22年に過去最多を更新したとみられる。外国人が世帯主の受給者数は6万8965人(22年平均)だった。

 法務省の統計では、日本に永住、在留する外国人は215万人前後でほぼ横ばいで推移。平成17年から20年までは年約1000世帯のペースで受給世帯が増加していたが、21年に前年同期比約4000世帯増。近年は特に増加傾向が加速している。

 国籍別では、韓国・朝鮮人(2万7035世帯)が全体の3分の2を占め、次いでフィリピン人(4234世帯)、中国人(4018世帯)と続いた。


韓国・朝鮮人(2万7035世帯)が全体の3分の2を占め、

次の記事を読めばさもありなんですね。

在日が言う生活基盤って、もしかして生活保護のことですか?: ピア 徒然見聞録
もしかして、この無職の皆さんは生活保護を受けているのですか?: ピア 徒然見聞録

それでも民団の無職40万人には届きませんから、あとはそうですねぇ、おおっぴらに書けない職業とみていいのでしょうかね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても国籍による差別ってどうなん?

区別でしょう?

国民と外国人を区別したらだめだ!っていうのは、さすが地球市民のプロ活動家の皆さんらしいコメントですな。
 


↓これほど国民をバカにした決定もないのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだ?もうヘタレたのか?田中法相は随分打たれ弱いんですなぁ

某大臣の○のかけらでも飲ませてやりたいものです
時事ドットコム:「体調不良、聞いたことない」=突然の入院、事務所も驚き-田中法相

時事ドットコム:「体調不良、聞いたことない」=突然の入院、事務所も驚き-田中法相

 田中慶秋法相は閣議を急きょ欠席し、都内にある入院先の病院に姿を消した。事務所関係者らは「体調が悪そうだとは感じなかった」と口をそろえ、困惑を隠せなかった。

 東京都千代田区の衆院第2議員会館。田中氏の議員事務所に秘書の姿はなく、留守を預かる事務員らが対応に追われた。

 夕方になっても田中氏から連絡は入らず、入院も寝耳に水だった。男性事務員は「最近は公務が忙しかったが、体調が悪いとは聞いたことがない」と驚いた様子。女性事務員は「ニュースで入院を知った」と語り、顔には疲労が色濃くにじんだ。

 横浜市の地元事務所にも電話が相次ぎ、「さっさと辞めろ」と怒りをぶつける声も。電話対応に追われた女性は「先生から(入院について)電話がなくて、ちょっと寂しい。体調不良という話は聞いていなかったが、心労がたたったのではないか」と心配そうだった。(2012/10/19-19:19)


自分のまいた種で追い詰められて突然入院するもの。
難病の末に首相を突然辞任することになったもの。

人生いろいろですな。あ、安倍総裁に失礼でしたね。

ところで、この田中某は自認するんでしょうか?情報が錯綜していますが、どっちですか?
【田中法相辞任へ】田中法相が辞任の意向 野田首相、事実上の更迭に踏み切る - MSN産経ニュース

【田中法相辞任へ】田中法相が辞任の意向 野田首相、事実上の更迭に踏み切る - MSN産経ニュース

 2012.10.19 10:34 [野田内閣]

 外国人献金問題や暴力団関係者との交際が判明した田中慶秋法相は19日、辞任する意向を固めた。複数の政府関係者が明らかにした。自民、公明両党は近く召集される臨時国会で参院への問責決議案提出を検討しており、可決は必至。平成24年度予算の裏付けとなる特例公債法案など懸案の処理に影響が出るとみて、野田佳彦首相は田中氏の事実上の更迭に踏み切る。


「辞任の意向ない」 田中法相、藤村長官に電話 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

「辞任の意向ない」 田中法相、藤村長官に電話 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 10月19日(金)16時46分配信
「辞任の意向ない」 田中法相、藤村長官に電話

 藤村修官房長官は19日の記者会見で、都内の病院に入院した田中慶秋法相から「辞任の意向はない」との電話連絡を受けたことを明らかにした。田中氏の進退については「精密検査の様子を見守る」と述べた。


精密検査って…。そんなにお加減がお悪いいんですか?じゃぁ激務の大臣などはおやめになったほうがよろしかろ?どちらにしても辞められてよかったんじゃね?
 


↓問題は次の法相だ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄でK-POOPのイベントが開催された模様です

へー
沖縄タイムス | K-POPに夢心地 那覇でイベント

沖縄タイムス | K-POPに夢心地 那覇でイベント

 2012年10月19日 09時56分
(13時間56分前に更新)

 韓国の人気グループ超新星や2NE1(トゥエニーワン)、KARA(カラ)など韓流スターが集まったイベント「K-POPパラダイス」(主催・宣伝、韓国SBS、後援・県、那覇市、沖縄観光コンベンションビューローほか)が18日夜、沖縄セルラースタジアム那覇で開かれた。約1万8千人(主催者発表)のファンが、音楽とファッションショーの融合した華やかなステージを歓声を上げながら楽しんだ。

 男性ボーカルユニットのZE:A(ゼア)を見に、友人2人と来場した大学生の源河凜子さん(19)は「こんなにたくさんのKポップスターが沖縄に来てくれるなんて夢みたい。今日は人生最高の日で、興奮して眠れそうにありません」と声を弾ませた。


うーーーん。やっぱり、わからないなぁ。本物を見ても見分けがつかないでしょうね、しようがありません。興味が無いのでw

ところで、こんな報道もありますけどどうなんでしょうな?
親中、親韓イベントに多額交付金:東スポWeb

親中、親韓イベントに多額交付金:東スポWeb

2012年10月07日 16時03分

 オスプレイ配備や基地問題、尖閣問題などで揺れる沖縄で、中国や韓国とタイアップした芸能イベントが立て続けに開催されている。これらのイベントには、今年度から始まった制度による多額の交付金が流れていることが判明。不明瞭でしかも“親韓・親中”の交付金選定をめぐって、県民が仲井真弘多知事(73)に公開質問状を突きつける事態に発展している。

「民間主催のイベントに国から交付金が割り振られ、笑いの止まらないビジネスになっている。しかも緊張関係にある中国や韓国が主催かと思うようなイベントに、なぜ国民の血税が使われるのか?と疑問が湧くほど交付基準がめちゃくちゃ」と憤るのは放送関係者だ。

 長年、基地負担を強いられている沖縄には、今年度から沖縄振興特別交付金制度が導入された。この制度は、県の裁量で用途が自由に決められ、沖縄の自立的発展を促すもの。

 今年度は803億円が予算化されている。

「観光リゾート地の形成」名目で新制度の恩恵にあずかっているのが、沖縄で開催される芸能イベントだ。

「ミス・インターナショナル世界大会in沖縄」(1~21日)、「ユニバーサルミュージック SIGMA FES」(8日)、「K―POPパラダイス」(17~18日)、「琉球アジアコレクションwith東京ガールズコレクション」(11月24日)など。県によると各1000万~3000万円が交付された。

 気になるのは、中国や韓国との関係だ。「ミス・インターナショナル」は日中共催、「ユニバーサル――」は韓国のKARAが出演し、「K―POP――」は、韓国大手テレビ局SBSの主催。「琉球アジア――」も「K―POP――」とコラボしている。

「日本のテレビ局やAKB関連のイベントには交付金申請が受理されなかったのに、韓国や中国とのイベントは受理された。『K―POP――』は仲井真知事との関係が深い沖縄コンベンションビューロー会長の関連会社との共催。入札ではなく随意契約で、基準が明確ではない。一部の人間に利用されている疑いがある」(前出の関係者)

 県観光振興課は「(交付金の審査には)県外と県内の有識者を集め、審査委員会を設け誘客効果があるものを採択した。(韓国、中国とのイベントを)優先したことはありません。審査委員会が採択したのは(日中、日韓関係が緊迫する)前でした」と説明する。

「『ユニバーサル――』のイベントはチケットが売れておらず、県内の携帯電話会社が6000人招待の加入者キャンペーンをやっている。しかもキャンペーンのバックは韓国のサムスンといわれている」(現地事情通)

 このため、県民有志は、仲井真知事や内閣府などに公開質問状を出したが、期限までに回答は得られなかったという。県側は本紙に交付金額の明示はしたものの、審査委員会のメンバーについては非公表とし、疑念は残ったままだ。


上記の報道だけを見ていると、沖縄は特亜に毒されているとしか思えませんけどね。

審査委員会のメンバーについては非公表


『K―POP――』は仲井真知事との関係が深い沖縄コンベンションビューロー会長の関連会社との共催
入札ではなく随意契約で、基準が明確ではない
審査委員会を設け誘客効果があるものを採択した

 ↓

審査委員会のメンバーについては非公表

非公開=やましいところがある、としか思えないんですが。
 


↓あるんだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/19

詐欺師に理を説いても詮無いことです

まだ詐欺師集団の構成員、特に頭目を良識ある人間という形で対応しているからそんなことでけむにまかれるのです
時事ドットコム:自公、解散ゼロ回答に猛反発=「首相密約」暴露で対抗-党首会談

時事ドットコム:自公、解散ゼロ回答に猛反発=「首相密約」暴露で対抗-党首会談

 民主、自民、公明3党による19日の党首会談は、野田佳彦首相が衆院解散時期について踏み込まなかったため自公が猛反発、決裂した。自公両党首は、8月の谷垣禎一自民党前総裁との会談で首相が語ったとされる「年内解散」発言をあえて持ち出して揺さぶったが、首相は譲らなかった。再会談のめどは立っておらず、解散をめぐる与野党の攻防はチキンレースの様相だ。

 「『近いうちに(解散)』という発言の重みは自覚しているし、責任ある判断はしたい。だらだらと政権延命を図るつもりはない」。党首会談で首相はこう語るだけで、自公が要求する解散時期の明示には応じなかった。

 今回の党首会談は、18日の3党幹事長会談で民主党の輿石東氏が「(首相から)具体的な提案があるのではないか」と表明したことが弾みとなって実現した。にもかかわらずの「ゼロ回答」に、自民党の安倍晋三総裁と公明党の山口那津男代表も黙ってはいなかった。

 反撃の口火を切ったのが山口氏で、「年内解散という約束を谷垣氏としていたのではないか」とただした。首相が「そんなことは言っていない」と否定すると、今度は安倍氏が「『(来年度の)予算編成は自分の手でやらないと首相が言った』と谷垣氏から引き継ぎを受けている」とたたみ掛けた。首相と谷垣氏は8月8日の党首会談の際、二人きりになる時間が約30分間あり、安倍氏が「暴露」したのは、この際のやりとりとみられる。

 安倍氏の追及にも首相は「言っていない」と主張を変えなかったが、山口氏が「ここに谷垣氏を呼んだら困るでしょうね」とにらみつけると、首相は「それはちょっと…」と口ごもった。

 会談後、安倍氏は記者会見で「率直に言って(首相に)失望した」。山口氏は記者団に「国民をばかにした話だ」と吐き捨てるように言った。

 もっとも、首相を年内解散に追い込むための有効な手段を、自公両党が持ち合わせているわけではない。党首会談の決裂後、政府・民主党は間髪を入れずに臨時国会の29日召集を決め、野党が応じなくても審議を強行する構えを見せている。「国会審議を拒否すれば野党への批判が激しくなる。与党ペースだ」。公明党幹部は苦しげに語った。(2012/10/19-21:50)


だらだらと政権延命を図るつもりはない

まったくもって本当に詐欺師の日本語というのは難しいですね。訳がわかりません。

支那人が韓国人のことを「犬のように扱って躾なさい」ということを言っていましたけど、それと同じような対応をすべきではないでしょうか?

中国人から日本人へ~ 韓国人を扱う際、これだけは守ってほしい6つの条件 : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-

中国人から日本人へ~ 韓国人を扱う際、これだけは守ってほしい6つの条件 : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-

-- 前略 --

韓国人は「対等」と言う概念を知しません。 
韓国人社会は個人同士、どちらが優位な位置に居るか?それが、最重要な関心事です。 

個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる社会です。

このような社会で生きる韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。 
したがって、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、韓国人は敗者の態度に見えてしまいます。中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが、日本人は韓国人をあまり理解していません。

日本人は韓国人が「まともな人間」だと思い、対応しているので、問題が発生するのです。


中国人から日本人に忠告します。

「韓国人は犬だと思って付き合いなさい」。 それが韓国人のためでもあります。 

謝ってはいけません。

筋の通らない理屈を言ったら、100倍制裁をしなさい。

感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。

正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。

裏切りにたいして、温情は絶対にいけません。

実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。

-- 後略 --


これの現れがいわゆる

三跪九叩頭の礼

なのでしょうね。

さすがに朝鮮人もこれをさせられていれば、誰がご主人様なのかわかるというものだったのでしょう。

ということで、この党首会談はやりかたが全て間違っていたのでしょうね。

密室で椅子にでも括りつけて、テーブルの上に洗面器かバケツで水を用意して、こちらの要求を言って受け入れない場合にはそこに顔をつけて1分待つ。これを繰り返してやれば、さすがに詐欺師の頭目も心が折れるのではないでしょうか?

エクスペンダブルズであった、娘への拷問の方法でもいいです。


 


↓犯罪者扱いか?法治国家だけどな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本シリーズ切符争奪戦】第3戦もドアラが勝利、G打線振るわずに4点の拙攻

今日はなんとかなると思ったのですが…
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月19日 対中 日3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月19日 対中 日3回戦・東京ドーム

2本塁打も実らず、延長戦の末に惜敗

 2連敗で迎えたクライマックスシリーズ・ファイナルステージ第3戦は、延長にもつれ込む大接戦の末に4対5で惜敗した。巨人は先手を取られながらも、村田の今シリーズのチーム第1号ホームラン、高橋由の2ランホームランなどで同点に追いつく粘りを見せたが、延長十回に守護神・西村がタイムリーを浴びて勝ち越しを許してしまう。追いつきたい巨人だったが、その裏の攻撃は三者凡退に倒れ、試合終了。この結果、1勝3敗で後がなくなった。

 先発の宮國は初回を三者凡退に抑えたが、続く二回、ブランコにヒットを許すと、平田、森野を連続で四球として、満塁のピンチを招いてしまう。粘りたかったが、谷繁に2点タイムリーヒットを浴び、先制点を与えてしまった。

 先手を取られた打線だったがその裏、村田が四球で出塁すると、ボウカーもヒットで続き、一死一、三塁のチャンスを作る。ここでこの日スタメン起用の寺内がしぶとく右翼にタイムリーヒットを放ち、1点差に詰め寄った。

 しかし宮國は打線が作ったリズムに乗り切れない。三回、大島の二塁打で得点圏に走者を背負うと、送りバントと犠牲フライをきっちり決められ、3点目を奪われた。

 四回、ここまでヒットが無かった村田だったが、値千金の一打を放つ。クライマックスシリーズのチーム第一号ホームランを右翼スタンドに叩き込み、反撃ののろしをあげた。

 六回からは2番手で福田が登板。これ以上の失点は避けたいところだったが、先頭の和田にホームランを許し、リードを再び2点に広げられてしまった。

 しかしその裏、打線が中日の2番手右腕・田島を捉える。一死から阿部が左翼にヒットを放つと、続く高橋由が同点の2ランホームランを右中間スタンドに突き刺し、試合を振り出しに戻した。

 同点に追いついた直後の七回は、マシソンが完璧な投球を見せて、中日打線を初回以来の三者凡退に切って取る。

 八回から登板した山口も安定感のあるピッチングで、2イニングを無失点とし、味方の勝ち越しを待った。

 しかし、八、九回は打線が完全に沈黙。ヒットを放つことができず、試合は延長十回に突入した。

 十回、満を持して登板した守護神・西村だったが、2本のヒットで一死一、三塁のピンチを招くと、代打・堂上剛にタイムリーヒットを浴び、土壇場で勝ち越しを許してしまった。

 後が無くなった打線はその裏、相手の守護神・岩瀬に完璧に抑え込まれ万事休す。対戦成績を1勝3敗とし、相手に王手をかけられてしまった。


ちぐはぐな試合展開でしたね。取っては取られでは、なかなか追いつけないのも当然です。

なぜかレギュラーシーズンのように投手が粘れていませんね。打線がなかなか打てないのはいつものことなんですが、それでも勝てていたのは投手が粘ったからです。それがなくなっている今はこんなものなのでしょう。

1-3で王手を掛けられていますが、この分ではあっけなく終戦となりそうですね。いつかの日本シリーズのように、三連敗四連勝なんてのはそうそうできるものではありませんしね。

Photo
 


↓もう終戦か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会
飲み会
飲み会
名酒センターで飲みました。美味しい日本酒がたくさんあって、目に毒ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/18

リニア新幹線の中間駅ってそもそもいるんでしたっけ?

いわんや、奈良県においておやw
リニア新駅どちらに 県がアンケ : 奈良 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リニア新駅どちらに 県がアンケ : 奈良 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ◆生駒と大和郡山 他の37市町村に

 JR東海が奈良市付近に建設するリニア中央新幹線(東京―大阪)の駅について、荒井知事は17日、誘致を目指す大和郡山、生駒両市を除く37市町村のトップに、どちらの市が駅の設置にふさわしいか尋ねるアンケートを実施していることを明らかにした。一方、「既存の鉄道や幹線道路と結節性の高い場所であるべきだ」とする考えも改めて強調した。(上羽宏幸)

 アンケートは、今後の駅の立地決定に透明性・客観性を確保するのが目的。両市の誘致の取り組みに関する質問のほか、駅で重視すべき機能や条件、設置場所の考え方などを尋ねている。

 各首長は19日までに回答し、県は結果を公表する。荒井知事は「県全体の意見の方向性が明らかになってくると思う」と述べた。

 県は9月にリニアをテーマにした県・市町村サミットを開き、両市の市長は出席した首長らに、それぞれの強みをアピール。大和郡山市はJRや近鉄、京奈和道などが通る交通の要衝にある市内を「県内屈指の立地条件」とうたい、生駒市は名古屋―大阪の直線上にあり、京都への所要時間が短い学研都市・高山第2工区が最適とPRしている。

 一方、県は、同じくリニア駅の設置が予定されている三重県と早期のリニア全線開業を求めており、22日、橿原市内で「第1回三重県・奈良県リニア中央新幹線建設促進会議」を開く。
(2012年10月18日 読売新聞)


大和郡山ねぇ。そんなところにリニア新幹線の駅があっても接続が不便なだけでしょう。JRも近鉄も、ターミナル駅じゃないんだからよっこいしょって違う駅に行って、やっと乗り継ぎとかw それも、既存の駅と歩いて乗継できることが前提ですよ?

生駒もないなぁ。近鉄しかないやん。生駒に降りてどこに行く?奈良?大阪?京都?奈良なら奈良に駅を作ればいいんだし、大阪や京都もそもそもそこにリニアの駅を作ればええやん。

そもそも、奈良県に駅を作る必然性がわかりません。東京、名古屋、大阪でええんちゃいまっか?


 

リニアの意味あらへんがな。  

↓ガラ悪いぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本シリーズ切符争奪戦】第2戦もドアラが勝利、G打線振るわずに2点の拙攻

今日も全く打てませんでしたねぇ。どうなってるんだろうか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月18日 対中 日2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月18日 対中 日2回戦・東京ドーム

終盤の追い上げも及ばず 連敗を喫する

 中日ドラゴンズとのクライマックスシリーズ・ファイナルステージの第2戦は、先発のホールトンが4回途中までに3点を奪われる苦しい試合展開になった。打線は、一回に坂本がタイムリー二塁打を放ったものの、二回以降は沈黙。終盤の八回に長野のタイムリーヒットで追撃したものの、2対5で敗れた。きのうに続き敗戦のジャイアンツは、アドバンテージを含めて1勝2敗となった。

 一回、ホールトンは、大島に投内野安打を許すと、井端には四球を与え一、二塁のピンチを迎えた。しかし、和田、ブランコを連続三振に仕留め先制点を許さなかった。

 その裏、先頭の長野が中堅へのヒットで出塁。一死後、坂本の右翼線への二塁打で、長野が一塁から一気にホームを陥れ、待望の先制点を奪った。

 しかし二回、平田、森野の連打などで無死満塁とされると、先発投手の伊藤にタイムリー内野安打を打たれ、同点に追いつかれた。さらに続く大島のあわや一、二塁間を抜けそうな当たりを藤村が好捕したが、その間に勝ち越し点を奪われ1対2となった。

 ホールトンは、四回にも荒木にタイムリーヒットを浴び、3点目を許したところで降板。毎回のように得点圏に走者を背負う投球で、味方に流れを引き寄せることができなかった。その後を受けた小山は、続くピンチを抑え、追加点は許さなかった。

 六回、小山が大島にソロホームランを打たれ、リードを3点に広げられた。その後もヒットと四球で一死満塁とされたが、ブランコ、平田を連続三振に切って取り、逆転への望みを繋いだ。

 反撃に出たい打線もだったが、二回から5イニング連続で三者凡退に抑えられ、得点のきっかけすら作ることができなかった。

 七回を高木京、八回を高木康のリレーで中日打線を三者凡退に抑え、味方の援護を待つ。

 八回、亀井の内野安打、松本哲の四球で一、二塁とし、絶好の得点機を迎える。古城は投ゴロに抑えられたが、代わったばかりの中日・浅尾から長野が右翼へのタイムリーヒットを放ち、2点差に迫った。さらに二死一、三塁で、代打の切り札・石井を投入したが、遊撃ライナーに倒れ、追いつくことはできなかった。

 九回は、抑えの西村がマウンドに上がった。しかし満塁から谷繁に犠牲フライを打たれ、痛い追加点を許した。

 九回裏、3点差を追いかける打線は、先頭の坂本が左翼へのヒットで出塁。しかし、後続が倒れ2対5で敗れた。


ホールトンも撃沈…、というか難破という感じですねぇ。2回が全てでした。谷繁への四球、伊藤の内野安打…。これではだめでしょう。1,3塁だったので3塁ランナーは消して投球すればまだ活路もあったように思いますが…。回も浅かったんですしね。

小山が登板。HRは打たれましたが、きっちり戦力になっていますね。あとフランケン。出来は良くなかったようですが、それでも1点に抑えていますしねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても中軸がここまで打てないと得点能力は激減しますね。ネ申にもやっとヒットは出ましたけど、村田はまだ出ていない?長野様と坂本は復活しつつありますから、あとは4番以降でしょう。でも、ネ申も調子が悪いわけではないと思います。しっかりと自分のタイミングやスイングで打っていますしね。5番以降かなぁ…。

さぁ、言い訳はこのへんで失礼します。明日は信じています。
 


↓先発誰? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江南スタイルのビデオ、youtubeのランキングが復活しているそうです

新たなワロス曲線なのかな?
「江南スタイル」がユーチューブ1位復活、さらに別バージョンも3位にランクイン(韓フルタイム) - 海外 - livedoor ニュース

「江南スタイル」がユーチューブ1位復活、さらに別バージョンも3位にランクイン(韓フルタイム) - 海外 - livedoor ニュース

韓フルタイム
2012年10月17日19時00分

「江南スタイル」がユーチューブ1位復活、さらに別バージョンも3位にランクイン

昨日、ユーチューブのランキング(トップ100)から姿を消したPSYの「江南スタイル」が、再び1位にランクインしていることが分かった。3位には、PSYがプロデュースする「江南スタイル」の別バージョンまでランクイン。ユーチューブが検索アルゴリズムの変更を発表して以降、「江南スタイル」の順位が大きく上下している。

グーグルは12日、ユーチューブの検索アルゴリズムを変更したことを明らかにした。これまでは再生回数が多いほど検索結果の上位に表示されたが、今後は視聴時間を重視するという。

この影響によるものなのか、16日には長らくトップを維持してきた「江南スタイル」が突然ランキングから姿を消してしまった。「江南スタイル」は再生回数が4億回を上回っており、ほかのプロモーションビデオ(PV)とは桁違いの再生回数を誇っていた。しかし、100位圏内にもないことから、再生回数よりも視聴時間を重視するというシステム変更の影響を受けた可能性があるとされ、日本のインターネット上では、システム変更は再生回数が異常に多い韓国アーティストに対する対抗措置ではないかとの見方も出ていた。

ところが、17日になると「江南スタイル」が再び1位に登場。しかも、3位にはPSYの「江南スタイル」を韓国人女性歌手のヒョナが歌う「PSY(ft.HYUNA)オッパ タッ ネ スタイル(お兄さんはまさに私のスタイル)」が新たにランクインしていた。「オッパ タッ ネ スタイル」の再生回数は今のところ9000万となっている。

韓国メディアの「イートゥデイ」は17日付の記事で、「江南スタイル」がランキングから消えたことを日本のメディアの報道を引用しながら伝え、その際に日本のネットユーザーから喜びのコメントが集まったことを紹介した。それ以外のメディアは、ユーチューブのシステム変更や「江南スタイル」が一時ランクから姿を消したことについては全く触れず、海外での人気ぶりだけを取り上げている。


最後まで再生するようなプログラムを用意すればいいだけ。あと、PCもね。F5アタックするのと仕組みはあまり変わりませんね。

でも同じPC=IPアドレスからの重複再生リクエストはキャンセルする、なんていう対策を取られたら…。あるいは、krドメインからのリクエストはキャンセルするとかw

あ、究極的には韓国コンテンツのアップロードをキャンセルされたりしてねw 動画の中身もチェックしているはずですから、簡単に制限できますよw
 


↓そうすべきではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

自民党石破幹事長にも外国人からの献金があったようです

通名だったなどということは言い訳に過ぎませんね
石破氏「外国人と知らなかった」献金問題で釈明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

石破氏「外国人と知らなかった」献金問題で釈明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の石破幹事長は18日の記者会見で、自身が代表を務める政治団体が、在日韓国人が代表取締役に就く企業から献金を受けていた問題が発覚したことについて、「外国人と知って(献金を)受け取ったのではなく、後になって判明した。具体的なことを頼まれたことは一度もない」と釈明した。

 すでに全額を返金したことも強調した。

(2012年10月18日18時55分 読売新聞)


こちらは第一報?
石破氏側に外国人献金…3社75万円、全額返金 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

石破氏側に外国人献金…3社75万円、全額返金 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の石破茂幹事長が代表を務める政治団体が2006~11年、在日韓国人が代表取締役などに就く鳥取市内の企業3社から計75万円の献金を受けていたことがわかった。

 政治資金規正法は外国人や外国人が主な構成員になっている団体からの献金を禁じており、石破氏側は同法に抵触するとして全額を返金。石破氏の事務所は「代表者は通称に日本人名を使っており、外国人とわからなかった」と釈明している。

 事務所などによると、11年3月に発覚した前原誠司・国家戦略相(当時外相)の在日韓国人献金問題を受けて、石破氏側が調査。石破氏が支部長の「自由民主党鳥取県第一選挙区支部」が、パチンコ店などを経営する企業グループの3社から献金を受けていたことが判明した。

(2012年10月18日03時05分 読売新聞)


パチンコ店などを経営する企業グループの3社から献金を受けていた

パチンコ店などを経営する企業グループ

パチンコ店

パチンコ店を経営する企業グループ…。
ほぼ100%の確率で在日じゃないの?

パチンコの真実 パチンコと在日韓国・朝鮮人の関係

パチンコの真実 パチンコと在日韓国・朝鮮人の関係

パチンコ産業は在日韓国・朝鮮人の割合が高く、韓国の中央日報によれば、日本に約1万6000~7000店ほど存在するパチンコ店の経営者に占める割合は90%である(2010年2月現在の店舗数は1万1600店程度に減少している)。

パチンコチェーン店マルハンの韓昌祐会長は、2005年にテレビ番組のインタビューで、「現在日本にあるパチンコ店の約7割が在日韓国・朝鮮人による経営」という見解を示した。
また、『AERA』(2006年2月13日号)では「全国のパチンコ店オーナーの出自の内訳は、韓国籍が50%、朝鮮籍が30~40%、日本国籍、華僑が各5%」としている。また、2008年1月10日のハンギョレの記事ではパチンコ業界の6割が在日韓国・朝鮮系としている。

また、別冊宝島『嫌韓流の真実』の野村旗守の記事によると、1949年に全国で5千店しかなかったホールが、3年後に4万店以上に激増し凄まじいブームが起き、はじめの頃は日本人経営者が多数派であったが、加熱し過ぎた射幸心を抑制するとの理由で1954年に「連発式パチンコ機の禁止令」を施行されてから、日本人業者の多くが撤退して、規制後は7割を在日が占めるようになり、この比率は現在も変わっていないという。

民団傘下の「在日韓国商工会議所」では、所属する1万社のうち約7割がパチンコ業に係わっており、韓国民団、朝鮮総連の幹部、団員に多数のパチンコ店経営者、関係者が存在するため、日本公安警察はパチンコ業界が韓国民団、朝鮮総連の資金源と見ている。


ほぼ7割から9割というのが一致した数字となっているようです。少なく見積もっても7割、普通は9割、という感じでしょうか。

ところで、最後のところが大事ですよね。

日本公安警察はパチンコ業界が韓国民団、朝鮮総連の資金源と見ている

敵国のスパイ機関の資金源になっている=パチンコ店は日本国の敵ということですよね。そのパチンコ店からの献金を受けているということは自分もスパイですと言っているようなものです。政治家としてはまさに万死に値します。

こういう事実くらい保守政党の政治家なら常識でしょうから、これは知らなかったとか返せばいいとか具体的なことを頼まれたことはないとか、そういうレベルではありません。脇が甘いにも程があります。

で、どう責任を取るおつもりなのか?政治家としての志が問われますよね。

最低でもパチンコは禁止に追い込みます。生涯の政治テーマとします、くらい言って欲しいところです。
 


↓なんや、自民党には甘いのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今年の漢字を予想してみましょう♪

いろいろなご意見が出てきているようですね♪
「今年の漢字」ネットでの予想は「尖」「島」「争」等 - 夕刊アメーバニュース

「今年の漢字」ネットでの予想は「尖」「島」「争」等 - 夕刊アメーバニュース

10月18日12時26分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 財団法人「日本漢字能力検定協会」が11月1日から、毎年恒例となっている、その年の世相を1文字で表現する「今年の漢字」の募集を始めることを発表し、ネットでは早くも様々な予想が寄せられている。

 毎年恒例となっている「今年の漢字」だが、2011年は東日本大震災の経験から「絆」が選ばれた。ちなみに過去5年間では2010年に「暑」、2009年に「新」、2008年に「変」、2007年に「偽」、2006年に「命」が選ばれている。

 ツイッター上では、早くも2012年の「今年の漢字」の予想が続々と寄せられているが、尖閣諸島問題や竹島問題で日中・日韓関係が激化したことから、「予想は『島』」「領土の『領』かな?」「私の予想は『尖』です」「『争』じゃないかなあ」などの声が多数。

 その他の予想では「希望を言えば『改』『変』 変革の元年となることを願って」「『崩』やと予想!」「なんとなく、『結』がふさわしい気がします」「『輪』だな。五輪、金環日食、広がるチョメチョメの輪、輪をかけたチョメチョメ」などの予想が寄せられている。


『島』」 『領』 『尖』 『争』 や 『改』 『変』 『崩』 『結』 『輪』

という予想が出てきているそうですが、私の予想は全然違いますね。
 



 


これではないでしょうかねぇ。

復興も遅いし、法案の審議は遅々として進まないし、定数是正も進まないし、原発再稼働も遅いし、エネルギー政策をどうするのか、TPPはどうするのか、まったく進んでいるようにも思えませんし。中凶や韓国に対する国家主権侵害に対する対応も遅いし、全くも山積している難題について何一つ進んでいるように思えません。

極めつけは解散総選挙。いったいいつになったら解散されるんでしょうか?確か夏ごろに「近いうちに解散」と時の首相が明言していたと思うのですが、今はもう秋真っ盛りですよ。まったく腹立たしいです。

Photo_2
 


↓応募してみてはどうか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界中でモテモテのイケメン揃いの韓国人男性がこんなことになっているとは驚きです(棒

なんでもいいけど、嘘はいけませんよね。
Business Media 誠:伊吹太歩の世界の歩き方:「婚活」で韓国人男性が締め出されるわけ (3/5)

Business Media 誠:伊吹太歩の世界の歩き方:「婚活」で韓国人男性が締め出されるわけ (3/5)

-- 前略 --

 20歳のベトナム人女性を襲った悲劇



 そんな感覚からきているのかは定かでないが、国際結婚が悲劇を生んでいることは間違いないようだ。2010年2月、貧しい家庭に育ったベトナム人の20歳女性が、韓国人の斡旋業者を介して、47歳の韓国人男性と結婚。だがこの男性は統合失調症を患っており、2005年以降、57回も入院していた。だが斡旋業者も本人も、その事実は妻には知らせなかった。

 そして紹介の翌日にベトナムで結婚(妻の家族に、夫は175ドルを支払ったという)。その5カ月後、韓国で一緒に暮らし始めてからたったの1週間後に、この新妻は夫に殴打された上に、刺殺された。懲役12年の刑を受けた夫は、「新婦を殺せという声が聞こえた」と話した。

 このニュースが報じられると、韓国に対して国際的にも非難が起きた。李明博大統領も無視できず、「彼女が実家に最後に電話したとき、父親にこう言ったそうだ。『私は幸せに暮らしたい』と。私は本当に悲しく、残念に思う」と演説した。

 だが李大統領の演説もむなしく、2011年5月にまた事件が起きた。37歳の韓国人男性が、前年に結婚した23歳のベトナム人女性を殺害したのだ。妻が離婚を求めたことで夫が逆上、司法解剖の結果によれば、妻はナイフで53カ所も刺されていた。しかもその死体のかたわらには、生まれて19日目の男の子がいたという。

ベトナム、カンボジアで広がる結婚禁止制限

 こうした事件によって政府も動いた。ベトナム政府は、50歳以上の韓国人男性との結婚や、年齢差が16歳以上になる韓国人男性とベトナム人女性の結婚を禁止する制限を設けた。

 韓国人夫が外国人妻を暴行したり、ひどい扱いをしているというニュースは枚挙に暇がないようだ。韓国での生活に耐えかねた妻が逃亡するというケースも少なくなく、2008年には韓国人姑にいじめられたベトナム人がビルから飛び降り自殺をして話題になった。

 ベトナム以外でも、韓国人の評判がすこぶる悪い国がある。カンボジア政府は2008年に約8カ月間、国際結婚にビザを発行するのを禁止する措置をとった。その裏には、特に花嫁候補を不当に扱う韓国人の悪態があった。カンボジアでは、花嫁を探す韓国人が、嘘の収入や財産を伝えたり、精神病を含む病歴を隠したりするケースが続発。結婚して韓国に行ってから嘘が判明するだけに、たちが悪い。

 もちろんカンボジアで国際結婚をするのは韓国人だけではないために、カンボジア政府は結局、国際結婚に関する規制を強めることで、禁止措置を解除した。だが2009年になってまた韓国人がトラブルを起こす。

 韓国人斡旋業者が25人の若い地方出身のカンボジア人を韓国に送り込み、43歳の韓国人男性がその女性たちと面談。結婚相手にしたい女性を見定めようとした。これはカネにものをいわせて棚に並んだ商品を選ぶようなもので、まさに人身売買だと指摘された。

 この事件を知ったカンボジア政府は激怒。今度は韓国人だけを対象に、国際結婚の禁止措置を決めた。カンボジア当局が新たな制限を設けたために、禁止措置は1カ月後に解除されたが、韓国人がやりたい放題していたことは広く知られるようになった。さらに韓国の斡旋業者が、嘘の宣伝文句で花嫁候補を募集していたことも問題になった

 カンボジア政府は、「国際結婚は自由なデートから生まれるべきで、カップルは2人で結婚後にどこで生活するか決めるべきだ。にもかかわらず、カンボジアでの国際結婚の60%を占める韓国人は、ほとんどが斡旋業者によって出会う」と韓国人に対する苛立ちを表明した。

-- 後略 --


Photo

違う報道ですが、フィリピンかどこかで結婚相手の女性を裸にして何人も並べて品定めした、というようなものもありましたねぇ。

お金に困って結婚するというものある面しようがないとも感じますが、命を落としてしまうなんて考えていないでしょうね。

さらに韓国の斡旋業者が、嘘の宣伝文句で花嫁候補を募集していたことも問題になった

これって、大東亜戦争中の慰安婦=売春婦の募集と同じような構図と感じてしまいますね。嘘を言って集める、売り飛ばす、その娘は死ぬ。慰安婦の場合には死ぬなんてことは戦争中ですのであったとは思いますが、それでも今の韓国のほうが死んでいるんじゃないか?と思ってしまう報道ですね。

近寄らないほうがいいです。

日本ではこういう法律が検討されているようですがw

ニュース30over : 日本に必要な法案1位に「韓国人と朝鮮人の日本入国滞在禁止法」・・・あいつらと関わると不幸になるだけだから! - ライブドアブログ

ニュース30over : 日本に必要な法案1位に「韓国人と朝鮮人の日本入国滞在禁止法」・・・あいつらと関わると不幸になるだけだから! - ライブドアブログ

 民主党・自民党の党首選が終わり、新党首による初の論戦の場となる臨時国会の召集日がいつになるのか注目が集まっており、その臨時国会で、野田首相は赤字国債発行に不可欠な特例公債法案の成立を目指しているという。一方、ネットでも様々な法案が議論されており、投票サイト『センタク』では「日本に必要な法案」の投票が行われている。

 同サイトで行われている「日本に必要な法案」の投票は2012年08月12日から2012年11月09日 まで行われているものであり、2012年10月4日17時21分現在の総投票数は636票。

 現在、「韓国人と朝鮮人の日本入国滞在禁止法」が27.4%(174票)で1位となっており、2位の「暴力団親族政治活動禁止法」 (16.2%)を10ポイント以上引き離す結果に。3位以下には「生活保護の不正受給防止法」(13.2%)、 「スパイ防止法を内包した軍事法」(12.1%)、「民営賭博(パチンコ)禁止法」(8.5%)が続いている。

-- 後略 --


これはいいですね。入国滞在したければ帰化しなさいということかw でも帰化するには日本で申請しないといけないし、以下ループw
 


↓でも中には普通の韓国人や朝鮮人の人もいると思うんだよね という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国人の頭は狂ってると思っていたけど、ここまで狂っているとはさすがに思っていませんでした

「昭和天皇を爆殺できていれば、この人も今よりも英雄として尊敬されて浮かばれただろうに」ということなの?
【韓国】 さびしく過ぎた李奉昌(イ・ボンチャン)義士殉国80周年~「もし」日王ヒロヒトを爆殺さえしていれば…[10/15]

【韓国】 さびしく過ぎた李奉昌(イ・ボンチャン)義士殉国80周年~「もし」日王ヒロヒトを爆殺さえしていれば…[10/15]

 http://image.chosun.com/sitedata/image/201210/15/2012101502633_0.jpg
▲ユン・ジュ・梅軒(メホン)ユン・ボンギル記念事業会常任副会長

歴史に「もし」はないが、私たちの独立運動史にも「もし」の一場面がある。李奉昌(イ・ボンチャン、1901~1932)義士が東京の真中で日王ヒロヒトを爆死させようとして失敗した事件がそれだ。

この義挙が成功していれば初代朝鮮統監、伊藤博文を処断した安重根(アン・ジュングン)義士や、日本陸軍大将白川を爆死させた尹奉吉(ユン・ポンギル)義士の業績を凌駕する途方もない事件になっただろう

「もし」は実現しなかったが東京義挙は万国に韓国の存在と独立意志を示した大事件だった。その後、金九(キム・グ)先生が率いた韓国人愛国団に「第2、第3のイ・ボンチャン」が駆せ参じ、ユン・ポンギル義士もその1人だった。

当時、中国メディアは「不幸にも命中しなかった(不幸不中)」と無念さを表わし、これで韓国と抗日の共感も形成された。この報道後、日帝が'上海事変'を起こす口実になるほど東京義挙が日帝につけた傷は強烈だった。

去る10日はイ・ボンチャン義士が東京の刑務所で絞首刑され殉国した80周年だった。去る1月8日、東京義挙80周年の時と同じようにこれという追慕事業さえなく心が重い。私たちの社会が李義士を'冷遇'する原因を挙げるなら最初に、李義士は未婚で追悼事業を行う子孫がいない。二番目に主要独立闘士では珍しくソウル生まれで、この頃、地方自治体で大々的に行われる「我が故郷の偉人」広報対象でもない。何より三番目は義挙が意図を成し遂げられなかった点だ。

第一、第二の理由は報勲当局の意識不足のせいで第三の理由は結果だけ重視する私たちの社会の病いだ。義挙の意義や効果を度外視したまま単純に'成功、失敗'という定規で偉業を裁断する偏狭な現実が苦々しい。

ユン・ボンギル義士とイ・ボンチャン義士との差は爆弾が適切なときに爆発したかどうかにすぎない。イ・ボンチャン義士に叙勲された建国勲章勳格が2等級の'大統領章'にすぎないことを知る人も多くない。しかし、東京義挙の偉業は1等級の'大韓民国章'を受けた人物たちの功績と比較して少しも遜色がない。また、李義士記念物では孝昌(ヒョチャン)公園内の銅像が全てだ。李義士生家(孝昌洞118-1)を直ちに復元しなければならない。

2010年4月30日、中国上海臨時政府の過去の庁舎を訪問した李明博(イ・ミョンバク)大統領が李義士の写真を見て「イ・ボンチャン義士記念事業はうまくいっていないようだ。もう少し知らせなければならない」と明らかにしたことを記憶する。

殉国80周年をさびしく送ってイ・ボンチャン義士の業績がまともに照明を受ける日を待ちこがれてみる。

ソース:朝鮮日報(韓国語) [発言台]さびしく過ぎ去ったイ・ボンチャン義士殉国80周期
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/10/15/2012101502881.html


2

確かに、途方も無い事件になったでしょうね。今よりも天皇陛下、あるいは皇室への尊敬の念が国民全体として強かったと思われる昭和一桁の年代ですからねぇ。ヘタしたら街中の朝鮮人はすべからく虐待、差別
、村八分にされたかもしれませんね。

李奉昌 - Wikipedia

李奉昌 - Wikipedia

 李奉昌(イ・ボンチャン、1900年(光武4年)8月10日 - 1932年(昭和7年)10月10日)は、桜田門事件を起こした朝鮮の独立運動家。

 抗日武装組織韓人愛国団に入党し、党首金九の展開する抗日武装闘争の一端を担う。1932年1月8日に桜田門外で昭和天皇の暗殺を試み失敗。同年10月10日、市ヶ谷刑務所にて処刑された。

略歴 [編集]

光武4年(1900年)8月10日 - 大韓帝国漢城府龍山に李鎮球の次男として生まれる。幼年期に生家が没落。私立文昌学校卒。
大正8年(1919年) - 南満州鉄道朝鮮鉄道局に人夫として就職。
大正13年(1924年)4月 - 女遊びと麻雀で借金を作り、龍山駅の操車課を退職金目当てで退職。
大正14年(1925年)11月 - 退職金を使い果たした後、大阪市此花区玉川町に渡り、「木下昌一」という偽名を使いガス人夫となる。
大正15年(1926年) - 中華民国上海市へ渡り抗日運動に参加する。
昭和5年(1930年)3月 - 偽名を「松井和夫」に変えて上京し、東京市京橋区南小田原町の漬物屋に就職する。7月には東京市本郷区森川町の守屋かばん店に転職。
昭和5年(1930年、12月に中華民国上海直轄市閔行路へ逃亡する。栄昌公司の蓄音機外交員として働く。
昭和6年(1931年) - 上海直轄市内に在るこの年結成されたばかりのテロ組織韓人愛国団を訪れると、昭和天皇暗殺計画の実行者として申し出、同団体から武器と資金を受け取る。12月17日には渡日の為氷川丸に乗船し12月19日20時兵庫県神戸市に到着する。その後大阪に入り、暗殺用にと貰った資金で大阪市内の木賃宿に泊る。12月22日に東海道本線の超特急燕号で上京し、東京市浅草区松清町の尾張屋旅館に宿泊する。
昭和7年(1932年) - 昭和天皇が1月8日正午前に警視庁庁舎前の桜田門外を通る事を新聞で知る。1月6日、知り合った憲兵の浅山昌一から当人の名刺を手に入れる。1月8日、浅山昌一の名刺で騙り警備を突破する。1月8日午前11時44分頃、代々木練兵場の陸軍始観兵式を終えて帰途についていた昭和天皇の御料車の約33m先を進んでいた一木喜徳郎宮内大臣の馬車左後輪付近に手榴弾2個を投げ付け、馬車に傷を付けた上近衛騎兵1人と馬2頭を負傷させた。同年9月30日に大審院(裁判長和仁貞吉)にて、大逆罪として死刑判決が下り、10月10日に市ヶ谷刑務所にて処刑された。享年33。

死後の扱い [編集]

1946年、遺骨は在日朝鮮人が発掘した後ソウル市に於いて国民葬が行われた。大韓民国では独立三義士の1人とされる。韓国の小学校歴史教科書では義士として讃える1ページにも亘る記述が有り、独立記念館で顕彰されている他、大韓民国第330号史跡孝昌公園にも像と墓が建てられている。1962年には、大韓民国政府から建国勳章大統領賞を追叙され、1992年には逝去60周年を記念する百ウォン切手が発行された。現在は『李奉昌義士記念事業会』が定期的に追慕式を行っている。

1999年4月16日、訪韓した小沢一郎(当時自由党党首)は李奉昌が祀られた独立三義士墓に参拝した(小沢・日 自由党首白凡墓参拝する あす訪韓 日本大物政治家としてははじめて)。


昭和天皇が乗っておられる御料車の列の馬車に向かって手榴弾を投げるって…。言いたかないけどそっちの首相その他が哀願してくるから併合したのに、それで国内よりも半島を優先したような投資をして近代化したのに、その併合されたほうの男がいくら抗日運動だと言っても、国家元首に対して爆殺を実行するとは…。未遂に終わったかどうかなど、事の重大さに比べればこの場合は関係ありません。

普通なら犯人はその場で射殺、植民地支配とは程遠い半島振興政策などをしている場合ではなく、半島出兵、朝鮮族の王朝、貴族、その他政府高官は処刑、徹底的に破壊…、という風に進んでもいいくらいでしょう。当時の国際情勢なら。第一次世界大戦のきっかけを見るとそうなります。

でも、上記wikiですが引用している通り、犯人を逮捕して裁判にかけて死刑に処しているわけです。どんだけ法治国家なんだよと感じますが、これも当時の国際情勢の中でやっと文明国の中で半人前に扱ってもらえるようになった日本としては、そうせざるを得なかった面もあるのでしょうねぇ。文明国=法治国家ですからね。どこから見ても文句のつけようがない処置をせざるを得なかったんでしょう。

しかしまぁ、韓国の歴史的英雄ってどうしてこう、

テロリスト

しかいないんでしょう?正確に言うと韓国の、ではなくて、大韓帝国の、あるいは日本統治時代の、になってしまいますけど。

英雄ですから勲章もあります、銅像もあります、記念切手もありますってw ただのテロリストなのに?

国中がカルト教団

としか思えないですね。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、何気なく最後に書かれていますけど、小沢はこんなテロリストの墓に参拝しているんですね。昭和天皇を爆殺しようとした実行犯の墓に参拝ですか…。日本国の国会議員が?

そんなもん、拉致被害者の家族が「シンガンス」の墓に参拝するようなものでは?ありえません。
 


↓それでこそ韓国だし、小沢だ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/17

米兵はいつから「レイプアンドアウェー」のヒットマンになったのか?

許せませんね
「ありがとう」日本語で声掛け女性の首絞める? 強姦容疑の米兵2人 - MSN産経ニュース

「ありがとう」日本語で声掛け女性の首絞める? 強姦容疑の米兵2人 - MSN産経ニュース

 2012.10.17 08:47 [性犯罪]

 沖縄県で20代の女性が強姦された事件で、集団強姦致傷の疑いで逮捕された米海軍兵2人は、女性に日本語を交えて声を掛け、首を絞めて暴行した疑いがあることが17日、捜査関係者への取材で分かった。県警は同日午後、同容疑で2人を送検する。

 捜査関係者によると、上等水兵クリストファー・ブローニング容疑者(23)と3等兵曹スカイラー・ドージャーウォーカー容疑者(23)は16日未明、日本語で「ありがとう」などと帰宅途中の女性に声を掛けたが、女性が無視したため追いかけて首を絞めたという。

 逮捕容疑は、16日午前3時半~同4時20分ごろ、沖縄本島中部の屋外で、飲食店勤務の女性を乱暴し、首に擦り傷を負わせた疑い。

 県警の捜査で、2人は16日午前にも任務で米領グアムに出国する予定だったことも判明。県警が逮捕する前に出国していれば、捜査が難航した可能性もある。


事件発生 16日未明
出国予定 16日午前

これで逮捕できたというのですから、今回は沖縄県警GJですね。いつもいつもここまで迅速な対応ができるわけもないと思われますので、ということはつまり今まではレイプアンドアウェーが成功していることもおおかったのでしょう。これからも、ですかね…。

別の報道では14日に一旦沖縄に来てグアムに移動する予定だったとも書かれていますので、まさにトランジットの際にレイプ、という構図でしょうかね。

許せません

多い、というか米軍に対する抗議の意味でも目立つので報道されやすいということもあるんでしょうけど、このような米兵によるレイプ事件は割増で厳罰にすることはできないものでしょうかね。まさか敗戦後の東京のようにRAAなどという施設を作るわけにもいきませんし。

困ったものです。地元の方々にとっては困ったどころではないでしょうし。
 


↓地位協定は改正すべきだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが宗主国様、見本を示されているのですな?

幼稚園児レベルだけどw
「中国、“尖閣”でネット地図取り締まり強化」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「中国、“尖閣”でネット地図取り締まり強化」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 中国政府は、尖閣諸島などで中国の主張と異なる国境線を引いているインターネット上の地図サービスについて、取り締まりを強化する方針を打ち出しました。

 国家測量地理情報局は「ネット上には尖閣諸島が示されていない『問題地図』が存在すると指摘。主権を守るため、こうした地図を見つけた場合はホームページの閉鎖などの罰則を科すほか、海外から輸入される携帯端末についても、地図サービスの検査を強化するとしています。(16日11:17)


邪魔になるものは無いことにするアル (`ハ´  )

流石です。属国の工作員は世界各地の図書館などで都合の悪い地図にはホワイトで修正を入れる活動も行なっていたらしいですがね。定かではありませんけどw

こんな情報もありますね、某巨大掲示板からの情報ですが…
LONGROOF - かつて麻生太郎元首相から聞いた話だが、麻生氏が中国を訪問するときは、必ず中華民国製地図をもって行くらし...

LONGROOF - かつて麻生太郎元首相から聞いた話だが、麻生氏が中国を訪問するときは、必ず中華民国製地図をもって行くらし...

かつて麻生太郎元首相から聞いた話だが、麻生氏が中国を訪問するときは、必ず中華民国製地図をもって行くらしい。で、尖閣諸島の領有問題の話題がでると、その地図を見せる。「この地図、おたくの国で作ったものですね、と言えばそれで相手は黙り込む」と笑っていた。民国地図では尖閣諸島は日本領と明記されている。中華民国は中国なのか、という意見はあるだろうが、中国当局者が「中華民国は別の国ですから、関係ありません」と言えるわけもないので、黙るしかない。

-- 後略 --


で、核心ですが。

「ネット上には尖閣諸島が示されていない『問題地図』が存在する

その地図は誰が作ったんでしょう?作った当時も問題だったんでしょうか?
 


↓問題なんてないんだよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本シリーズ切符争奪戦】第1戦はドアラが勝利、G打線振るわずに1点の拙攻

まぁ監督が言うように一点では勝てませんわな…。終始ドアラに押されていたような、そんな試合展開でしたねぇ
Yomiuri Giants Official Web Site 10月17日 対中 日1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月17日 対中 日1回戦・東京ドーム

接戦を競り負け、CS初戦を落とす

 クライマックスシリーズのファイナルステージ初戦。中日ドラゴンズと対戦した巨人は、先発の内海が先制点を与えるが、四回に高橋由のタイムリーヒットで同点に追いついた。しかし、六回に勝ち越しを許すと、その後は中日のリリーフ陣から攻撃の糸口をつかめず、得点を奪えない。最終回も三者凡退に打ち取られ、最後まで一点が遠かった巨人は1対3で初戦を落としてしまった。

 ファイナルステージの初戦を託されたのは2年連続最多勝のエース内海。一回はファーストステージで七割近い打率を誇った大島を投ゴロに打ち取ると、この回を三者凡退に仕留める。二回も3人で切って取り、上々の立ち上がりを見せた。

 巨人は一回に長野の四球と坂本のヒットなどで、二死ながら二、三塁とする。しかし、後続が倒れ得点に結び付けられず、先制のチャンスをものにできなかった。

 三回、内海は先頭にヒットを許すとその後、二塁まで走者を進められる。すると、大島にタイムリーヒットを浴び、先制点を献上してしまった。四回も一死満塁のピンチを背負うが、ここは粘りを見せ無失点で切り抜けた。

 四回、先頭の坂本が四球で出塁する。その後、村田も四球を選び一死一、二塁のチャンスを作る。ここで迎えた高橋由は中堅に打球を弾き返し、タイムリーヒット。頼れるベテランの一打で同点に追いついた。

 内海は五回を三者凡退に抑え、立ち直ったかに見えた。しかし、六回にヒットと四球で一、二塁とされると、平田にタイムリー二塁打を許してしまう。1対2と勝ち越され、内海はこの回でマウンドを降りた。

 2番手で登場の福田は七回を三者凡退に封じる。八回にはマシソンが登板。ランナーを出したものの、ブランコを空振り三振に仕留め無失点で抑えた。

 反撃したい打線だったが、中日のリリーフ陣に封じ込められ攻撃の糸口をつかむことができない。八回には浅尾に三者凡退を喫し、一点差が重くのしかかる。

 九回には山口を投入する。しかし、走者を背負うと谷繁にタイムリー二塁打を浴び、リードを広げられてしまった。

 最終回の攻撃も代わった山井からランナーを出すことができず、1対3で試合終了。初戦を落とし、アドバンテージを含みタイに持ち込まれてしまった。


初回は惜しかったなぁ。大野の立ち上がりを攻めて2アウトながら2,3塁と攻めたのになぁ。まぁ、言うまいよ。

平田のタイムリー。あれは変化球のコントロールミスですね。もう少し低くいっていればボテボテの内野ゴロになった球でしょう。紙一重ですね、失投には違いないとはいえ。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても長野様のショートゴロ併殺は痛かった。初球だったしなぁ。あれで完全に流れはドアラに行きましたね。1-2ならわかりませんでしたが、1-3になったところでほぼ終了でした。

ただ、収穫としてはマシソンでしょうね。きっちり投げられていましたし、制球もよかったです。そもそも制球で苦しむ投手ではありませんけど。

( ´ー`)y―┛~~

やっぱり村田は調子が悪いですね。手打ちの見本のような打撃ばかりですので…。

さて、負けたといってもこれでやっとタイ。気合を入れていきまっしょい。
 


↓明日はホールトンかな…、さすがに負けるとやばいっしょ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

朝鮮学校の無償化、肖像画があるなしが問題なんでしたっけ?

そもそも無償化出来ない=税金で補助できないってのはどういう理由でしたっけ?
東京新聞::総連 朝鮮学校に「新肖像画を」 故総書記「太陽像」:政治(TOKYO Web)

東京新聞::総連 朝鮮学校に「新肖像画を」 故総書記「太陽像」:政治(TOKYO Web)

 2012年10月17日 朝刊

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が傘下の団体や朝鮮学校に対して、各施設で掲げる北朝鮮の故金日成(キムイルソン)主席と金正日(ジョンイル)総書記の肖像画を、新しい肖像画「太陽像」に十月中に交換するように、一斉に指示していたことが十六日、朝鮮総連関係者の証言や内部文書で分かった。朝鮮総連の広報担当者は「取材に応じられない」と回答している。 

 朝鮮学校への財政支援をめぐっては、朝鮮総連と学校との関係断絶を条件として求める声がある。新肖像画掲示の指示が明らかになったことで、文部科学省で検討作業が続いている朝鮮学校の高校授業料無償化の行方に影響を与える可能性がある。

 新しい肖像画は北朝鮮で昨年十二月、金総書記が死去した直後に登場した。朝鮮労働党機関紙・労働新聞は金主席と金総書記の肖像画を「太陽像」と表現し、新指導者の金正恩(ジョンウン)第一書記の発案で作成したと紹介。今回の肖像画の交換指示は、朝鮮総連が金正恩体制に忠誠を誓う事業の一環とみられる。

 関係者によると、対象は総連中央と全国の地方本部、支部、傘下団体のほか、朝鮮大学校と朝鮮高級学校(高校)の教室や教職員室など。肖像画は総連中央宣伝広報局が一括して準備し、費用は対象機関が負担するよう指示が出た。

 また、朝鮮総連に加入する小規模の事業体や家庭が希望する肖像画の数量などについては、十一月一日までに、宣伝広報局に所定の「制作依頼書」で知らせるように、地方本部などに通達している。

 朝鮮学校への補助金をめぐっては、橋下徹大阪市長が府知事だった二〇一〇年三月、教室の肖像画撤去や朝鮮総連との関係断絶を条件として提示。府はこうした条件が満たされていないとして、同年から不支給を決定。高校授業料無償化の審査手続きは、自民党などの反発が強く、止まったままだ。


憲法で決まっていますよね?

憲法 >>>>>>>> 法律: ピア 徒然見聞録

憲法八九条は、公の支配に属さない教育事業への公金支出を禁じている

同じ東京新聞ですけど…。

公の支配に属さないとは、わかりやすく言えば教育指導要領に沿った教育をしていますか?もっと言えば、1条校ですか?ということになりますので、現在1条校ではない朝鮮学校などはただの○○教室や自動車学校と同様の各種学校という位置づけですから、税金からの補助などありえません。

補助が欲しければ1条校になればいいだけ。っていうか、補助が欲しければ新しい将軍様に言えばいいだけ。過去にももらっていたんだから、お得意の「おかわり」すればいいのに。

( ´ー`)y―┛~~

もっと言うと、この公金の支出については公共性ってのも入れて、朝鮮の固定資産税減免なども出来ないっていうことまで明記してもらえませんかね?未だに減免している自治体ありますよね。
 


↓日本は法治国家なんだからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野党の党首が靖国神社に参拝しただけでニュースになってしまうことがおかしいでしょう

たとえそれが次期首相候補だとしても、ですよ。日本の国を守って、まさに守り神になってくださっている英霊に対して頭を垂れるのは、日本に生きる者にとっての義務ですよね
安倍自民総裁が靖国参拝 首相就任時は明言せず  - 47NEWS(よんななニュース)

安倍自民総裁が靖国参拝 首相就任時は明言せず  - 47NEWS(よんななニュース)

 自民党の安倍晋三総裁は17日夕、東京・九段北の靖国神社を秋季例大祭に合わせ参拝した。次期衆院選に向け党の支持基盤である保守層にアピールする狙い。安倍氏は衆院選の結果次第で首相に就く可能性が取り沙汰されているが、首相就任時にも参拝するかどうかは明言を避けた。沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島をめぐり緊張が続く日中、日韓関係への影響は避けられない。

 安倍氏は参拝後、記者団に首相に就任した場合の対応に関し「日中、日韓関係がこういう(険悪な)状態で、いま首相になったら参拝するかしないかは申し上げない方がいい」と述べた。

2012/10/17 21:27 【共同通信】


安倍総裁ですよ?今更と言っては語弊がありますが、今更靖国神社に参拝したところで保守層へのアピールになどならないでしょう。安倍総裁なら参拝して当然ですから。前首相時代は様々な状況から判断して参拝しなかっただけでね。

で、今回は秋季例大祭。きっと春季例大祭も参拝されることでしょう。これは外せないでしょう。それと、これも外せないというのが

■ポツダム宣言署名の日 9月2日
■サンフランシスコ講和条約発効日 4月28日

これが戦後日本にとっての節目の日でしょう。よく言われる8月15日はただ単に停戦した、というだけのものです。節目ではありますが、先の二つと比較してみると小さいですね。その日というよりも、昭和天皇の玉音放送日、という意義のほうが強いと感じます。

そういう日に、あるいは他の日でも、国会議員その他政府関係者がなんのためらいもなく参拝できるようにすることが、戦後レジームを破壊することにもつながるでしょう。

ひいては天皇陛下御親拝の復活にもつながります。ご遺族の方々にとってはこれがなされないと…。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、日本はこんなに多数の国を相手に戦争をしていたんですねぇ…。

日本国との平和条約 - Wikipedia

今更ながらですが、一国で世界を相手に戦ったんですねぇ。そこまでしないとその時の状況を打破できないと判断したんですよね…。政治家の判断とは、如何に重いものか。これも今更ながらに感じます。
 


↓今の政府は…、いや言うまいよ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに「美人市議候補」さんですね、トイレは何回か貯めてから「小」で流すらしいです

美人はくせいってこと?
“美人市議”当選無効取り消し裁判始まる | 日テレNEWS24

“美人市議”当選無効取り消し裁判始まる | 日テレNEWS24

 < 2012年10月17日 16:35 >

 「美人すぎる市議」として知られる埼玉・新座市の立川あすか市議が、新座市での居住実態がないことを理由に当選無効とした選挙管理委員会の裁決の取り消しを求めている裁判が17日、東京高裁で始まった。

 立川市議は今年2月の新座市議会議員選挙で初当選したが、新座市と埼玉県の選挙管理委員会は「新座市の住所に立川市議の居住実態がない」として当選無効としている。このため、立川市議は埼玉県の選挙管理委員会の裁決の取り消しを求め、提訴していた。

 17日の裁判で、立川市議側は、選挙管理委員会が「水道使用量が一日1回のトイレ使用にも満たない」と認定したことについて、「小のレバーを使えば、水道使用量を抑えることは十分に可能だった。女性の1人暮らしでは、使用ごとに水を流さないのも庶民の知恵だった」と主張した。

 一方、選挙管理委員会側は「裁決は正しい」と反論した。


女性の1人暮らしでは、使用ごとに水を流さない

うーーーん。
なんのための水洗トイレなのかと小一時間…。

小のレバーを使えば、水道使用量を抑えることは十分に可能だった

小を使えばってことは、本来なら小を使うところではないものの小を使えば抑えられるということなので、これはどう考えても「大」を小で流しているということになりますね。小で大を流せるものなのでしょうか?想像するのも汚らわしいのですが…。

というか、往生際が悪いことこの上ないですなぁ。おまけに美人でもないし。
 


↓美人でもあかんやろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/16

F5ランキングなんて意味がありませんからね

それにしてもわかりやすい現象ですねw ということはGoogle先生の対策は正しかったと見るべきなんでしょうねー
YouTubeの仕様変更により『江南スタイル』が1位から圏外へ転落 仕様変更前とランキング比較 - ガジェット通信

YouTubeの仕様変更により『江南スタイル』が1位から圏外へ転落 仕様変更前とランキング比較 - ガジェット通信

 2012.10.16 17:05:38 記者 : ソル

YouTubeが公式のウェブサイトにてチャートランキングの仕様を変更すると発表した。仕様変更前は単純に再生回数をカウントし、その回数でチャートランキングが決められていた。仕様変更後は視聴時間を重視するものとなる。再生回数はブラウザをリロードするだけで単純に回数を増やせてしまうため、その対策を取ったようだ。

「YouTube再生回数1位」と謳っているアーティストがYouTubeの再生数を組織的に伸ばしているという疑惑まで挙がっている。

そんな工作に対抗するための今回の処置が効いたのか、連日チャート1位だった韓国のアーティスト『PSY(サイ)』の『江南スタイル』のチャートに異変があったのだ。『江南スタイル』はYouTubeで1位となり、あのレディー・ガガが3年掛かった再生数を58日で越えたとも地元メディアにて報じられた。

韓国といえばK-POPが軒並み再生数だけが異常に伸びている現象が過去にも何度も起きている。実際に良い曲ならまだしも、パッと出の誰も知らなかった曲が急に大物アーティストを抜くとなると話は別である。仕様変更後の『江南スタイル』は1位から96位圏外へと転落、上位常連はジャスティン・ビーバーは何曲もチャートインしておりさすがである。

しかし、今までが組織ぐるみの工作だとしたら、仕様変更後もあの手この手でアーティストを上位へと上げようとするのではないだろうか。今回の仕様変更は特に『江南スタイル』だけに対しての仕様変更ではないが、それが早速効いたのは驚きである。そもそもYouTubeの順位で善し悪しを決めるというのも雑な話であるが……。

ちなみに仕様変更前と仕様変更後のランキングは次の通りで、『江南スタイル』だけが圏外へ転落となっている。


先週  今週
1位 → 圏外 PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V
2位 → 1位 One Direction - Live While We’re Young
3位 → 2位 Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe
4位 → 6位 David Guetta - She Wolf (Falling To Pieces) ft. Sia
5位 → 3位 Taylor Swift - We Are Never Ever Getting Back Together
6位 → 7位 One Direction - What Makes You Beautiful
7位 → 5位 Maroon 5 - One More Night
8位 → 20位 Christina Aguilera - Your Body
9位 → 9位 Jennifer Lopez - Goin’ In ft. Flo Rida
10位 → 8位 Justin Bieber - As Long As You Love Me ft. Big Sean

YouTube 2012年10月16日の音楽チャート(16日の週)
YouTube 2012年10月15日の音楽チャート(9日の週)[リンク]
http://www.youtube.com/charts/videos_views/music?d=20121015

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]


再生回数稼ぎの話は有名ですからね。VANKでしたっけ、よーしらんけど。

次の対策としては、本当に視聴しているかの確認ですかねw このままではただ最後まで再生さえすればいいことですから、対策は簡単ですよね。Webkitなんてのもあるし、少しプログラムすれば問題ないでしょう。まぁ、PCはたくさん用意しないとダメですけど。

パッと出の誰も知らなかった曲が急に大物アーティストを抜く

というか、日本では殆ど知られていないのになぜかデビュー前から大人気ってのも多かったですよね。未だに少女時代とKARAと東方神起くらいしか知りませんし、それらも何が何だか見分けも付きませんけどw
 


↓結構知ってるやんw 韓流ファンか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本最高齢でアルバムオリコンチャート首位!

ただ、ベストアルバムってのがあれではありますがね
山下達郎、妻まりや超え!首位返り咲き最年長記録:芸能:スポーツ報知

山下達郎、妻まりや超え!首位返り咲き最年長記録:芸能:スポーツ報知

 シンガー・ソングライターの山下達郎(59)が先月26日に発売したベストアルバム「OPUS ~ALL TIME BEST 1975―2012~」が22日付のオリコンアルバムチャートで今月8日付以来、2週ぶりに首位を獲得。“首位返り咲き”の最年長記録となった。

 首位返り咲きは、昨年12月のKARA「スーパーガール」(3週ぶり)以来。これまでの最年長記録は、山下の妻でもあるシンガー・ソングライターの竹内まりや(57)が94年にベストアルバム「Impressions」で記録した39歳5か月だったが、山下が59歳8か月で大幅に更新することになった。山下にとっては、1986年4月発売のアルバム「ポケット・ミュージック」(2週ぶり)以来の返り咲き首位となった。

 3枚組みとなる今回のベストアルバムはレーベルの枠を超え、山下自身が選曲したヒット曲を収録。ワーナーミュージックによると、通算売り上げは40万枚を突破している。

特集 音楽

[2012/10/16-06:00 スポーツ報知]


山下達郎のアルバムは、

■RIDE ON TIME
■FOR YOU
■MELODIES
■POCKET MUSIC

を持っています。が、POCKET MUSICは少しだけ期待はずれでしたので、その後は買っていませんねぇ。

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜 - Wikipedia

特にFOR YOUとMELODIESは素晴らしいアルバムです。ってか、その後のものは聞いていないのでなんとも言えませんけど、完成度が高いと思います。今でもiPodでよく聞きますね♪
 


↓おっさんかよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだこりゃ、まるで幼稚園児レベルの感想ですか…、本当に政治家なのか?

あ、ごめん。政治屋だったね。というか、本当にマジでこれは被選挙権を持った日本人の政治家なのか?
細野豪志氏の反省演説、連合静岡会長「やめて」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

細野豪志氏の反省演説、連合静岡会長「やめて」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の細野豪志政調会長(衆院静岡5区)は14日、静岡県三島市内で開かれた会合で「政権交代前にマニフェストを作った時は『政権を取ったら何でもできる』とのおごりがあった」と反省の弁を述べた。

 これに対し、連合静岡の吉岡秀規会長は「もう(衆院選が)間近に迫っている。謝るところから演説するのはやめてもらいたい」と注文し、発破をかけた。

 連合静岡東部ブロックの議員団会議で発言した。細野政調会長はパネルディスカッションで、もう一つの反省点として「党内がバラバラでは皆さんに納得してもらえない。与党としてのガバナンス(統治)の確立が求められる」と語った。

 そのうえで「政調会長として最大の仕事は新しいマニフェスト作り。おごりの払拭から始めたい」と述べ、「自分たちだけの議論ではなく、厳しい声が圧倒的多数だと思うが国民の声を聞きたい」との認識を示した。

 会合後、吉岡会長は取材に「(政権交代で)やったことがたくさんあるなら、もっと自信を持ってやればいい」と話した。

(2012年10月16日07時49分 読売新聞)


謝るところから演説するのはやめてもらいたい

というか、演説なんかどうでもいいからひたすら謝罪の行脚をすべきでは?まず誠心誠意の謝罪。ここからでしょう。政策なんてどうでもいいですよ、どうせ大したことは言ってないんだし。

党内がバラバラでは皆さんに納得してもらえない

そら、党の綱領さえないという集団ですから、まとまるはずがない。「小異を捨てて大同に就く」というような精神もないのでしょうし。あるのは選挙に勝つ=議員で美味しい思いをする=権力者でいたいということだけでしょう。あとはその権力を使って売国することかな。

(政権交代で)やったことがたくさんあるなら、もっと自信を持ってやればいい

確かにやったことはたくさんあるでしょうけど、自信を持って誇れるか?というとそんなものはないのでは?と感じますねぇ。何かあれば教えて欲しいです。

あ、旧日本軍の遺骨収集事業、これは誇れると思います。ぜひしっかり予算をつけて次期自民党政権でも継続して欲しいですね。
 


↓そういう輩を選んでしまったってことだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

閣議のあとの懇談会で洗濯機を寄付するかどうか議論した模様です

なんかこう…、脱力ですな…
「山中教授に洗濯機贈呈を」=田中文科相が提案 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com

「山中教授に洗濯機贈呈を」=田中文科相が提案 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com

 2012年 10月 16日 15:33 JST

 田中真紀子文部科学相は16日の閣議後記者会見で、ノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった山中伸弥京都大教授(50)に対し、閣僚から洗濯機を贈ることを提案したと明らかにした。

 山中教授は8日、自宅の洗濯機が故障し、修理の最中に受賞の連絡を受けたと明かしている。田中文科相は閣議後の閣僚懇談会で「さぞ生活者としてお困りだろう。閣僚の頭割りで寄付したらどうか」と提案。全閣僚から同意を得られたといい、閣僚の寄付に法的な問題点がないかどうかを検討した上で、贈呈したい意向を示した。 

[時事通信社]


山中教授の洗濯機の件は知っていますが、そんなことは別に困っていないでしょう。痩せても枯れても、研究にお金がいるといっても、洗濯機くらい自分で買えますよ。心配無用です。

そんな、ただの人気取りのために貴重な閣僚懇談会の時間を使うのなら、もっと喫緊の課題について議論すればどうですか?臨時国会をいつから開くべきかとか、解散はいつが適当かとか、野田内閣の総辞職はいつがいいかとか、詐欺師政党の解党はいつがいいかとか、いっそのこと中凶に亡命するとして法的に問題がないかとか、いくらでもあるでしょうに。

Photo_2

Photo_3
 


↓ないよな、お遊戯内閣だからw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なりすましメール、適当なプロファイルはあの人に任せればいいのにw

なんというか…
【なりすましウイルス】「内向的な人物」「未成年の可能性」…専門家が犯人像分析 “犯行声明”メール +(2/2ページ) - MSN産経ニュース

【なりすましウイルス】「内向的な人物」「未成年の可能性」…専門家が犯人像分析 “犯行声明”メール +(2/2ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

未成年の可能性



 一連の犯行予告・脅迫の標的に、耳目をひく有名タレントや、「維新ブーム」発信源の大阪市などニュースの“主役”が並ぶ一方で、人気ゲーム機メーカーの任天堂が含まれ、犯行時に「鬼殺銃蔵」と名乗るなどの幼さも垣間見える。

 犯人像について影山名誉教授は「未成年の可能性はあるが、年齢層は40代ぐらいまで幅広くみた方がいい」と指摘する。一方、マカフィーの本城主任研究員は「ウイルスに使われている技術の内容から、10~20代では」と推測している。


やっぱり、影山教授という方も、この人のプロファイルには負けてしまうようですね。

Photo

( ´ー`)y―┛~~

そういう年齢のプロファイルよりも、どういう層が…という話のほうが実りがあるように感じますがねぇ。ちょっと知識があればできることなのか、どうなのか。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、爆弾の作り方もネットに載っている時代ですからねw
 


↓いつ見ても最強だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖☆おにいさんがアニメ映画になるだと?

なんちゅうことをやってくれるんやw
森山未來、イエス役で声優デビュー…アニメ映画「聖(セイント)☆おにいさん」:芸能:スポーツ報知

森山未來、イエス役で声優デビュー…アニメ映画「聖(セイント)☆おにいさん」:芸能:スポーツ報知

 俳優の森山未來(28)が声優に初挑戦することになった。アニメ映画「聖(セイント)☆おにいさん」(来春公開)で主人公の一人、イエス役の声を担当する。

 原作は雑誌「モーニング・ツー」に連載中の漫画家・中村光さん(28)の同名漫画で、コミックの発行部数は800万部。イエスとブッダが東京・立川市内のアパートで共同生活しながらバカンスを過ごす奇想天外なコメディーだ。

 映画「モテキ」、「苦役列車」など話題作に立て続けに主演するなど、役者として脂が乗っている森山は「小学生の頃、初めて読んだ伝記物は『キリスト』。中学生の頃、手塚治虫さんの(漫画)『旧約聖書物語』『ブッダ』に触れていた」。今作のファンでもあり「盛り込まれている宗教的な小ネタがどれも分かるだけに、日本ならでは、と感じた記憶がある。自分にとって新しい現場を、とにかく楽しめればいい」と意気込んでいる。

 もう一人の主人公ブッダは、バンド「SAKEROCK」のリーダーで俳優の星野源(31)が演じる。

[2012/10/16-06:00 スポーツ報知]


これ、コミックを1巻だけ持っています。持っているというか、保管しているというか…。

商品詳細 | コミック | 聖☆おにいさん(1) | 電子書籍のGALAPAGOS STORE

実は、1巻が出てから続刊がまったく出ないんですよねぇ。多分もうおよそ1年くらいは出ていないと思いますが。なんででしょうね?出れば買うんですけど。商売っけ無いのかな?

最初は立ち読みしたんですよね。ビレッジバンガードで。あそこってちょっと変わった本が置いているのでなかなか楽しい本屋さん(というか雑貨屋さん?)なので気に入っています。

自由奔放なイエスと厳格な中にもおちゃめなブッダ。なかなかいいコンビですよね♪
 


↓早く観たいねぇ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/15

いま話題の森口氏、少し可哀想な気もしますねぇ、誤報の検証記事などが出てきつつありますが…

アパートの契約を更新できないかも=住むところなくなる?
森口氏、自宅の賃貸契約更新拒否の危機 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

森口氏、自宅の賃貸契約更新拒否の危機 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 スポーツ報知 10月15日(月)8時3分配信

 iPS細胞(人工多能性幹細胞)を使った心筋移植について虚偽の発表をした森口尚史(ひさし)氏(48)が14日午後(日本時間15日未明)、帰国のためニューヨークのケネディ空港に現れたが無言で通した。15日午後に成田空港に到着する予定。

 15日午後に帰国する森口氏の自宅アパート(千葉県市川市)の賃貸借契約更新が行われない可能性が出てきた。また、森口氏が家賃を滞納した過去があることが14日、分かった。

 地元の不動産関係者によると、森口氏が一人暮らしをする築20年の自宅アパートの家賃は月6万2000円。1Kの間取りの部屋に2002年から10年間住んでいるが、関係者は「家賃の支払いが遅れたことがあるようですね。その後、支払ったようですが」と明かした。

 大家の女性は、滞納については語らなかったが「今回のことはビックリしております。入居の際、東大の助教授ということで素晴らしい方で良かったと思ったのに…。数年前には『教授になりました』と喜んでおられましたし」と今回の騒動にショックを隠しきれない様子。他の入居者の心情も考慮し、間近に迫った賃貸借契約の更新を「(拒否も)考えなきゃいけませんね…」とした。

 近隣住民によると、全く近所付き合いのなかった森口氏だが、Tシャツなどのラフな服装を好み、スーツ姿を見かけることはほとんどなかったという。


このへん、刑事事件にもなっていないようなのに契約更新拒否ってできるんですかね?

それはそうと、先週末くらいからこの誤報事件について、読売新聞や日本テレビの検証記事や番組が多いですねぇ。ま、しっかりと検証して欲しいのですが、先ほど日本テレビで言われていたことは、

「相手の言い分を鵜呑みにして報道してしまった」

という趣旨でした。

まぁ誤報ですからそうなりますよね。で、同じことが特亜に対する報道でも起っていませんか?

従軍慰安婦、創氏改名、強制連行、在日差別、朝鮮人虐殺
南京大虐殺、三光作戦、日支事変、などなど。

中凶とは日中記者交換協定がありますので「そのまま報道できない」という言い訳もあるかもしれませんけど、それと真実、あるいは国益というものを天秤にかけて、目先のことが勝っているのが口惜しいですね。

そんなことだからマスゴミと一部で言われてしまうのです。ぜひ同じ姿勢で検証して欲しいですね。

まぁ、中にはこんなことを公言する報道機関もあるようですが
【書評】『約束の日 安倍晋三試論』小川榮太郎著+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【書評】『約束の日 安倍晋三試論』小川榮太郎著+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.9.9 07:53 (1/2ページ)[雑誌・書籍]

安倍叩きは「朝日の社是」



 メディアと政治家との関係に関心がある人に、ぜひ読んでもらいたい。戦後体制からの脱却と公務員制度改革、教育改革、憲法改正への道筋作り…。文芸批評、音楽批評を専門とする著者が畑違いの政治分野で丹念に追跡し、拾い集めた安倍政権の足跡、実績と、スキャンダル暴露と印象操作に終始した朝日新聞の報道のあり方をたどると、あまりの乖離(かいり)に愕然(がくぜん)とするだろう。

 「安倍の葬式はうちで出す」。本書では、この安倍内閣当時の朝日幹部のグロテスクな言葉が繰り返し引用される。政治評論家の三宅久之は著者に、朝日の若宮啓文論説主幹(現主筆)とのこんなやりとりを明かしたという。

 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩(たた)くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか

 若宮「できません」

 三宅「何故(なぜ)だ」

 若宮「社是だからです」

 特定の政治家を叩き、おとしめることが社是である新聞社とはどんな存在だろうか。それは、むしろ政治的意図をあらわにしたプロパガンダ機関というべきだが、社論を決定する地位にある人物がこう述べたというから驚く。


朝日は中立を法律で決められている報道機関ではなく、プロパガンダ機関だと自身で吐露したようですね。遠慮無く免許を剥奪しようではありませんかw
 


↓まさに確信犯か… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすがに韓国の論理は次元を超えているぜw

ほんと、真剣に読む価値もない記事が多いですなぁ
聯合ニュース:植民地支配下で日本人警察らに「朝鮮語奨励政策」

聯合ニュース:植民地支配下で日本人警察らに「朝鮮語奨励政策」

 
2012/10/15 16:47 KST

 【ソウル聯合ニュース】朝鮮半島の植民地支配において重要な役割を果たした警察や教員らが、公式に朝鮮語能力を求められていたという研究結果が発表された。

 これは「朝鮮人の理解または個人の必要によって個人的に朝鮮語を習得した」とされていた今までの研究に相反するもので、日本帝国主義が朝鮮語の習得を通じ朝鮮人の日常生活に対する支配を強化しようとする狙いがあったと解釈できる。

 国語学者のオ・セネ博士(江南大学講師)は先日、ソウル市立大学ソウル学研究所主催で開かれた定例発表会でこれら内容を盛り込んだ報告書を発表した。

 オ博士は15日に取材に応じ、朝鮮総督府が1920年代に日本人警察と公務員、教員らに対して政策として朝鮮語能力を要求したと説明した。朝鮮に赴任した日本人官僚を対象に朝鮮語奨励試験が行われ朝鮮語能力による実質的手当が支給された。

 総督府は1918年に被支配者の朝鮮人と意思疎通を図るため「朝鮮語試験規則訓令」を公表し、1920年代には朝鮮語能力に応じて昇進、手当を設ける制度へと拡大した。

 警察や教員は試験成績に応じて5~50円の手当が支給された。試験不合格者は賞与金が最大4分の1の水準にカットされた。

 これを受け、以前とはまったく違った朝鮮語教材が登場した。

 日清戦争(1894~1895)以前の朝鮮語教材は貿易・外交用、日清および日露戦争(1904~1905)時期には日本軍が使用することを前提に作られた。1920年代には朝鮮の風習や日常生活が紹介されるようになった。

 教材は学習目的に合わせ構成された。統治の拠点になったソウルの話し言葉をそのまま紹介している。路地裏の行商人の言葉やソウルで一般的に使われる悪口、行楽などが紹介された。

 当時、日本の管理が朝鮮人の日常に深くまで及んだ時期だった。警察は出生申告、清掃指導、漁業取り締まり、食べ物の衛生取り締まりなど個人の出生から死亡までの全てを管理した。

 日本人を対象に盛んに行われた朝鮮語教育は「民族抹殺統治」に入った1930年代になって衰退していった。手当支給の範囲も大幅に減らされた。

 オ博士は日本側の視点から見ると朝鮮語「奨励政策」だが、植民地統治の手段だったという点から事実上「抹殺政策」だったと指摘する。また、この時期に行われた日本人対象の朝鮮語教育について、「さまざま視点からの研究が必要だ」と強調した。

sjp@yna.co.kr


植民地支配というのなら、当時は

■地元民族への教育など考えられない
■地元民族の言葉を勉強するなど考えられない

のでは?

日本統治時代になってやっと学校が全国にできたのですし、ハングル漢字混じり文というものを朝鮮総督府が広めてやっとハングル文字が広まったのですし。

警察は出生申告、清掃指導、漁業取り締まり、食べ物の衛生取り締まりなど個人の出生から死亡までの全てを管理した

いや、普通のことですやん。何か問題でも?日本統治時代より以前は戸籍さえなかったんでしょう?台湾でも警察が地方の役場のような立場で活動していたことも書籍で書かれていますので、同じように朝鮮でもそれを行ったということでは?なんか、弾圧=国家権力=警察、という図式にしたいようですがね。

「民族抹殺統治」に入った1930年代

いやいや、もうその頃になったら奨励しなくてもよくなった、ということでは?日支事変の影響もあったかもしれませんけど。
 


↓そのわりに真剣にレスしてるやんかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが詐欺師集団ですね、暴力団との交際くらいはなんでもないようです

それでも法相とはねぇ、思い切った起用ですね。金玉でも握られてんのか?
【高木桂一の『ここだけ』の話】田中法相の「黒い交際」 “身体検査”で官邸は把握していた!?+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【高木桂一の『ここだけ』の話】田中法相の「黒い交際」 “身体検査”で官邸は把握していた!?+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

ありえない法相就任



 「入閣はともかく、よりによって法相とは悪い冗談かと思ったよ」

 神奈川県警の捜査関係者がそうささやくように、田中氏の法相就任は「そもそもあってはならないこと」だったようだ。

 10月11日発売の週刊新潮の「法務大臣『田中慶秋』と暴力団の癒着」というトップ記事は衝撃的だった。

 同誌には、田中氏が国会議員になったばかりの約30年前、構成員5千人を誇る指定暴力団、稲川会系の大物組長の新年会に参加し挨拶をしたり、神奈川県で屈指の規模を誇る右翼団体の会長でもあった暴力団幹部、三田忠充氏(昨年7月死亡)の仲人を務めたりしたことが書かれている。

 三田氏は、横浜市内の産業廃棄物最終処分場をめぐるトラブルで、「田中慶秋の案件」と言って調停に乗り出していたともいう。

 田中氏は週刊新潮の取材に対し、組長の会合に出席したことや三田氏の仲人を務めたは認めたが、三田氏が暴力団幹部だったことは「当時は知らなかった」「後で知った」などと答えている。

 遠い過去のこととはいえ、法相が暴力団と親密な関係にあったならば、むろん「法相失格」である。

なぜか“身体検査”情報はスルー

 「過去には指定暴力団・山口組幹部と緊密な関係にあった某政治家が国家公安委員長に就任するという“大事件”があった。当時、警察庁幹部はスキャンダルとして表面化しないかと冷や冷やしていたが、ことなき終えた」(公安関係者)

 しかし、民主党関係者によると、田中氏をめぐっては数年前にも暴力団との癒着疑惑が持ち上がり、党内の極秘調査で「クロ」と断定されていたという。ならば田中氏の入閣はあり得なかった話だが、内閣情報調査室関係者はこう打ち明ける。

 「実は改造の約一週間前、警察庁を通じて神奈川県警に対し田中氏の身辺調査の指示があった。県警は洗いざらい報告したが、なぜかスルーされてしまったようだ」

 神奈川県警は外国人献金問題は見逃していたというが、週刊新潮が報じた“黒い交際”の内容については含まれていたという。「疑惑」はそれだけではない。

 「平成20年に県警が医療費の不正請求で横浜市内の菅谷クリニック院長、菅谷良男氏を検挙した事件があった。菅谷氏は宗教法人『宇宙教団錦教会』を運営していたが、この教団発足の発起人の一人として田中氏が加わっていた。田中と菅谷氏は昵懇の関係にあった」(神奈川県警捜査関係者)ともいう。

 なぜ、神奈川県警の身体検査情報が官邸サイドにスルーされたのか。野田首相に上がっていなかったのか、それとも首相が「大した問題ではない」と判断したのか…。

-- 後略 --


分かっていたのに起用。これはもう、任命責任しかないと言ってもいいくらいですね。これは田中法相が悪いのではなく、起用した野田首相の問題のほうが比べ物にならないくらい大きいですね。揃って辞任というのが普通では?

で、早速安倍バッシングが発生しているようですね。なんですかこれ?安倍も交際してるじゃないか?ってこと?アホクサ
NEWSポストセブン|安倍晋三氏 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚

NEWSポストセブン|安倍晋三氏 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚

 2012.10.15 07:00

 都内でも有数の高級住宅地・世田谷区成城――。その一画に敷地面積917平米、延床面積578平米と、界隈でも威容を誇る大豪邸が建っている。

 西洋風の玄関を抜けると、その先には磨きぬかれた白亜の大理石の階段。2階に上がると、見晴らしの良い広々としたリビングルームがある。大きな窓からは青々とした芝生と木々が見える。その奥の応接間に通されると、窓際には1枚の写真が金縁の額に飾られていた。

 豪邸の主が訪れた客人たちに自慢げに見せていた写真。写るのは3人の男性である。

 中央は、政権奪取に邁進する自民党の新総裁、安倍晋三氏だ。向かって左側では白人男性が白い歯を見せて笑っている。その男性と交流のある元自民党代議士がいう。

-- 中略 --

 永本氏と写真を撮った経緯について、安倍事務所は文書でこう回答した。

「地元後援者の依頼でハッカビー氏と会うことになりました。当事務所を訪問したハッカビー氏一行は複数名でしたが、当該人物とは面識も、お付き合いもなく、記憶にありません。写真撮影を求められれば、駅のホームを含め何人にも応じています」

 公判のために東京地裁に姿を現わした永本氏にも話を聞いた。

「元々、安倍さんの地元の有力後援者と親しく、その縁で安倍さんとハッカビーさんを紹介され、事務所に行って一緒に写真を撮りました。安倍さんは拉致の問題に熱心だったから、北朝鮮に橋渡しができる私ならば、何かお役に立てると思ってお会いした。安倍さんには献金もしていないし、その時にお会いしただけで、親しく付き合っているわけではありません

 新生・安倍自民の船出に冷や水を浴びせる、絶妙のタイミングで流出した「黒い交際」写真。来たるべき解散・総選挙を睨んだ謀略なのか、それとももっと別の意図があったのだろうか。

※週刊ポスト2012年10月26日号


たまたま事務所に行って写真を撮影した、というだけのことですね。献金もないようですし、そのときだけのことのようですし。しかし、永本氏=公判中の韓国籍の男性、永本壹柱(本名・孫壹柱)氏&「山口組の金庫番」ということですので、もっと身辺に気をつけたほうがいいでしょう。

で、これで問題だというのであれば、暴力団の幹部にでも金を渡して駅やなんかで待ち伏せして、たまたま会った、写真撮らせて♪っていう感じで撮影すれば脅迫ネタの出来上がり!ってね。
 


↓まぁまぁ出来のいいバッシングだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】安保環境が厳しくなっている!自衛隊頑張れ!

呆れてものが言えませんねぇ
安保環境、かつてない厳しさ…観艦式で首相訓示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

安保環境、かつてない厳しさ…観艦式で首相訓示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 野田首相は14日、神奈川県の相模湾沖で行われた海上自衛隊の観艦式で訓示し、「我が国を巡る安全保障環境はかつてなく厳しさを増している。ミサイルを発射し、核開発を行う隣国がある。領土や主権を巡る様々な出来事も生起している」と述べた。

 北朝鮮の核・ミサイル開発に加え、尖閣諸島(沖縄県)や竹島(島根県)を巡る問題で中韓両国との緊張が高まっていることに危機感を示したものだ。

 首相はその上で、自衛隊に対し「経験したことのない局面、プレッシャーを感じる場面に向き合うこともあろうが、皆さんは国家の安全を守る最後のよりどころだ」として、万全の態勢を整えておくよう指示した。

 観艦式には、米国、オーストラリア、シンガポールの艦艇も招かれた。外国艦艇が招かれるのは2002年以来。首相は訓示で、「(東日本大震災で)米軍と自衛隊が共同対処した『トモダチ作戦』の成功は、日米同盟に結ばれた日米両国の絆を固く結びつけた」と述べ、日米同盟の重要性を改めて強調した。

(2012年10月15日10時24分 読売新聞)


お前らの売国行為でここまでの状況になったんだろうが  m9っ`Д´)

売国政党の代表が自衛隊の最高指揮官という不幸、恥辱、憤り。こんな最高指揮官に「死んでこい」と言われても命をかけて出撃できませんよね。

いつもお邪魔する「ねずさんのひとりごと」で、上記の話とはまさに次元が違う感動的なお話をご紹介します。
ねずさんの ひとりごと 大西瀧治郎中将と日本の心

ねずさんの ひとりごと 大西瀧治郎中将と日本の心

-- 前略 --

「士は己を知るもののために死す」といいます。
日本人は、自らの名誉、使命、人生の目的、責任、そうした高い次元のひとりひとりの意思と、その思いをしっかりと受け止めてくれ、同じ思いを共有してくれる上司。
己のために、命を投げ出してくれる上司と思えばこそ、その上司のために、自らの命をも捧げようとする。
火事場のクソ力を出す。

そしてその上司が「私は行けない」というときの、その辛さを「わかる」だけの高度な知性があるからこそ、行けない上司の代わりに、自らの命を投げ出す。

大西中将のお言葉に隊員たちは、全員が、特攻命令を出す側にいる大西中将が、自分自身で飛行機に乗って体当たり突撃をして死んだら、その方が大西中将にとっても、よっぽど楽だと知っている。
一瞬で死ねるからです。

けれど中将は、作戦指揮者です。
指揮者は、戦いの帰趨を見極めなければなりません。
見極めるためには、みんなと一緒に死んであげることができない。

ひとたび飛行機が飛び立てば、作戦の成功はひとえに隊員たちの技量に、すべて委ねられます。
目的を告げ、作戦の成功を祈り、すべてを隊員たちに委ねる。

そして自らは、最後の最後まで戦線の帰趨を見守り、責任を持って闘い抜き、その責任を全うする。
それが、将官に与えられた使命です。

大西中将は、このときすでにみずからの死を覚悟していたといいます。
その覚悟を全員が「知って」いたからこそ、中将が「行けない」ということの裏側にある、中将の覚悟をみんなが感じ取ったし、中将の言葉の重さを、誰もが理解したのです。

私は、ひとの死を前にして、こういう言葉では言い尽くせない、もっと大きな言葉にならない「心の言葉」の応酬ができるというのは、当時の軍人たちが、いかに優秀だったかということです。

-- 後略 --


命を預けてもいい、とまで尊敬される指揮官とは、尋常ではない関係ですよね。しかも、ただの損得ではない話ですから、心の底から信頼できると。

人の為なら自分のことよりも頑張れる、とはよく言われることですが、人のためなら自分の命など…というところまで到達するにはどれほどの時間とどれほどの濃密な交流が必要になるんでしょうか。想像できません。

すいません。野田首相の記事と同じ記事で紹介してしまいました。すいません。
 


↓売国奴と同じ文面とは… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかこう、日支事変前夜と同じような状況ではないかと感じてしまいます

なんで食事しているだけなのに、袋叩きにされてしまうの?
上海の料理店で邦人数人、殴るける暴行受け軽傷 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

上海の料理店で邦人数人、殴るける暴行受け軽傷 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【香港=関泰晴】中国・上海中心部の日本料理店で11日夜、日系企業の現地法人に勤務する日本人と中国人の社員数人が食事をしていたところ、中国人4~5人に言いがかりをつけられ、暴行を受けて負傷していたことが15日、明らかになった。

 日本人数人が軽傷を負ったほか、中国人社員1人は刃物で手を切られた。

 上海の日本総領事館などによると、事件があったのは外国人も多く訪れる観光名所・外灘(バンド)付近の日本料理店。中国人容疑者側は店内で日本語を話しているのを聞きつけて反発したとみられ、ビール瓶を投げつけ、一方的に殴るけるなどの暴行を加えた。

 総領事館の通報を受けて地元警察は15日までに中国人容疑者数人の身柄を拘束した。関係者によると、暴行を受けた日本人と中国人の被害者のうち入院治療が必要な負傷者は出ていないという。上海の在留邦人数は約5万6000人と中国で最大。中国では日本政府が尖閣諸島を国有化して以降、反日感情が強まっている。上海では9月中旬にも日本人が中国人に暴行を受ける事例が報告されていた。

(2012年10月15日17時53分 読売新聞)


租界こそ無いけれど、上海に約5万6千人も日本人がいる、しかもこのような事件や暴動による被害などもこれからなくならないとすれば、居住者の安全を守るために軍隊の派遣が必要ではないでしょうかね。

ま、それは冗談でもあり真剣でもあると言えますけど、普通なら地元警察が治安を守るんでしょうけど、中凶では

地元警察が暴動を先導しています

からねぇ。

観光などはもってのほか。だって食事しているだけで袋叩きですよ?料理に何を入れられているのかもわからないし、それでなくても中凶の料理なんて下手すりゃ即死ですよ?

仕事でもだめでしょう。命よりも高いものはありません。命と比べればいくばくかの小銭とも言える金を稼いでみたところで、同胞でも日本車に乗っているというだけで鈍器で殴って殺すような民族でしょ。行くな危険ですよ。今回の上海の傷害事件も殺されなかっただけでもめっけもんでしょう。

幸いにして、興行や就労でのビザは無期限に発給停止というお達しも出ていますので、渡りに船ではないですか。

今の時代、敵国に軍隊を派遣してでも自国民の安全を確保するのは難しい。それなら、国民のほうが敵国には入らないとするしかありませんよね。

で、こんな記事もありますが。
日本企業がわが国から移転することは不可能(1)=中国報道 2012/10/13(土) 11:42:24 [サーチナ]

日本企業がわが国から移転することは不可能(1)=中国報道 2012/10/13(土) 11:42:24 [サーチナ]

 Y! 【経済ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/10/13(土) 11:42

  尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐる対立が、日中の経済関係にも大きな影響を及ぼしている。日本経済新聞によると、日本の対中投資と生産活動が鈍化し始めており、2012年7―9月、日本企業の中国企業を対象にした合併・買収件数は4―6月比で75%減、合併・買収額は約70%減少した。中国汽車工業協会(CAAM)が10日発表した9月の日本車の販売台数は、前年同月比40.8%減となった。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

■「尖閣諸島」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  政治的動揺が日中経済の先行きを不透明にしている。両国が今後取りうる行動に世界の注目が集まる。

  中国商務部国際貿易経済合作研究院外資研究部の馬宇主任は、まず政府は既存のルール、つまり国際ルール、条約義務、および中国の法律政策の範囲内で日中の経済交流を処理するべきだと指摘し、市場の力を使って日本政府への根回しをすることを提案した。

  さらに馬氏は、「日中関係の緊張が続けば、日本の多国籍企業の中国での投資コストが上昇し、競争力が低下、経営に影響する。そのため日本企業が日本政府を説くだろう」と推測した。

  現地化は多国籍投資の成功に欠かせない。現地化には多国籍企業と地元政府、コミュニティ、消費者、従業員の多重関係が含まれる。国民感情が傷つけば、消費者の選択に影響するのは間違いない。多国籍企業が地元政府やコミュニティとの関係を処理するコストも想定外に増えるだろう。(つづく)(編集担当:米原裕子)

 尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐる対立が、日中の経済関係にも大きな影響を及ぼしている。日本経済新聞によると、日本の対中投資と生産活動が鈍化し始めており、2012年7―9月、日本企業の中国企業を対象にした合併・買収件数は4―6月比で75%減、合併・買収額は約70%減少した。中国汽車工業協会(CAAM)が10日発表した9月の日本車の販売台数は、前年同月比40.8%減となった。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

■「尖閣諸島」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  日中関係の持続的な悪化に伴い、投資や生産拠点を東南アジアなど他の国や地域に移転するなど「脱中国」を加速する現象が一部の日本企業でみられると報じられていることについて、馬氏は「一部の労働集約型投資を東南アジアに移転する可能性はあるが、かといって完全に中国市場に代わることはできない。中国市場には将来性、インフラが成熟、人的資源が充実しているだけでなく、日本の在中投資の多くは産業チェーンを形成しており、大規模な移転はできない」と述べた。

  日本企業は中国にコア部品を輸出し、中国で最終製品を組み立て、再輸出して日本で販売する生産体制をすでに構築し、中国を中心とした外需で内需の不足を埋める経済回復パターンを形成している。

  中国商務部国際貿易経済合作研究院の金柏松研究員は、日本企業の東南アジア移転は中国経済に打撃はなく、逆に人民元切り上げ圧力を緩和することができるとし、「日本企業が中国で生産した製品の行き先は、中国での現地販売、日本での販売、欧米など第3国での販売とおおまかに3通りある。欧米が貿易データを統計する際、生産・販売の大部分の利益は日本本社にいくにもかかわらず、この一部の製品は中国からの対米輸出として計上される」と指摘した。

  さらに、「日本の『迂回』貿易性質の投資が中国から移転すれば、中国の貿易黒字による人民元切り上げ圧力は大幅に緩和される」とし、「中国の他産業や国内資本が日本資本の穴を埋めるのは難題ではない」と金氏は主張した。(完結)(編集担当:米原裕子)(イメージ画像:Photo by Thinkstock/Getty Images.)


要ははできるものならやってみろ!っていう宣言ですね。ま、中凶ではとんでもない法律があるようですし、もちろん法律などなくてもいくらでも犯罪をでっち上げて、金を搾り取ろうとするでしょうね。

貧しい子供は学校にも行けないって、何を今更?: ピア 徒然見聞録

貧しい子供は学校にも行けないって、何を今更?: ピア 徒然見聞録

(追記:なぜか元記事ではこの本が表示されていませんが…)

昨日買って読み終わった本ですが、いろいろデータを基に分析されている内容は非常に参考になりました。が、この本を読んで一番びっくりした内容は「長いエピローグ」として書かれている章です。

話を簡単に纏めると、中国に工場進出していた人が雇っていた中国人に偽造印章で債務保証の契約を結ばれてしまって、当然その契約は無効と争ったのですが負けて、結局その債務を負うことになってしまった。その際に残務整理をしていたこの工場には実質かかわりがない人が中国から出国しようとすると出国を制限されてしまった。その根拠法が

中国民事訴訟法第231条

というもので、


被執行人が法律文書に定めた義務を履行しない場合、人民法院は出国制限をし、あるいは関係部門に通達をして出国制限を協力要請することができる。

-司法解釈規定

出国制限されるものの具体的範囲としては、被執行人が法人あるいはその他の組織であった場合、法廷代表人、主要な責任者のみならず、財産担当者等債務の履行に直接責任を負う物も含む。

という法律のようです。

この法律は国際人権A規定に違反するばかりではなく、中国という国は民も官もとにかく金のためなら難でもするという状況なので、こんな法律があればその気になれば何かをでっちあげて中国国内に拉致して、締め上げて金を巻き上げるということが自由にできるという点が非常に危険でしょう。実際、この本に書かれているケースは上記のとおり偽造した印章を使った契約が発端なのでそもそもその契約は無効となるのが普通ですが、そこは中国さすがにそのような予定調和的な帰結には至らず、その契約は有効・よって債務を弁済すべしという判決になってしまったとのこと。

白を黒と言い募り、その判決を聞き入れなければ出国制限=拉致してでも支払わせる。

これが真のチャイナリスクだ、ということです。

今後、中国では人件費が上がっていくでしょう。上記の工場でも日本に戻って日本で生産してみればそっちのほうが安くできたという後日談もあったようです。なので、中国から日本に戻る工場、あるいはもっと政情のまっとうな、民族としてもまっとうな他の国に再度移転するということも増えてくるでしょうけど、もう遅いです。

上記の231条があるかぎり、どうにもなりません。拉致されて身ぐるみ剥がされてしまう。あるいは中国で工場を経営し続けないといけない。しかも、中国人労働者を雇用する場合には終身雇用が義務付けられる、あるいは契約を更新する場合にも終身雇用を義務付けるような法律も施行されてしまっていますから、どっちにしても最悪です。

しかし、どっちを取るべきかと言えば金を払ってでも中国と手を切るほうを勧めたいですね。皆さんはどう思われますか?


どうですか?
これでも対中国投資を続けますか?

これがなくても定期的に暴動が起って破壊されるんですよ。操業停止しても給料は払わないといけない?とか、そんな決まりもあるような?

ここまで酷いリスクがあっても投資に見合う利益があるんですかね?非常に疑問です。
 


↓利益より命だろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジすか?杉内そんなに悪いの?

CSが間に合わなくても日本シリーズがあるとはいえ、それは日本シリーズに出れてこそ、なんですが…
時事ドットコム:杉内、CS登板は微妙=左肩違和感で-プロ野球・巨人

時事ドットコム:杉内、CS登板は微妙=左肩違和感で-プロ野球・巨人

 巨人は15日、クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージに向けて東京ドームで練習したが、左肩の違和感で調整の遅れている杉内の出場が危ぶまれている。

 杉内はキャッチボールはしたが、本格的な投球練習はできておらず、斎藤投手コーチは「投げられるようになるのかならないのか、それを待つだけ。本人の意向次第」と話し、杉内は「最善を尽くしてやっていく」と言葉少なだった。

 原監督は「本人はコンディションを上げるため一生懸命やっている。チームの中での役割を全うしてくれることを願う」と話した。回復しなければ、日本シリーズ進出に備えて、CSに登板しない可能性もある。

(2012/10/15-18:43)


こうなりゃ、

内海
ホールトン
澤村
宮國
ゴンちゃん

でなんとかしましょう!
 


↓やっぱ杉内がいないとなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/14

CS 第一ステージは両リーグ共にタイになりましたね

いい感じです♪

10月14日(日)の試合

西  武 8-0 ソフトバンク
ヤクルト 1-0 中日

それにしても、ヤクルトの攻撃陣は大丈夫なんでしょうか?昨日も今日もバレンティンのソロHRだけですよ?これではバレンティンを抑えればいいだけ、と、そこまで単純ではないにしろ、中日は与し易しという印象しかないのではないでしょうか。

Gとしてはヤクルトが来て欲しいんですけどね。逆に言うと、ドラゴンズを叩きのめして日本シリーズに行く!というのも♪

練習試合では澤村がなかなかいい投球をしたようですので、万全ですかね♪
 


↓好事魔多し と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さすが韓国の主力産業、立ってるものは親でも使えですか?

多分、使えないと思う… ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
生活保護受けながら売春、韓国籍の73歳女逮捕 路上で勧誘「暗がりだったら…」と捜査幹部 - MSN産経ニュース

生活保護受けながら売春、韓国籍の73歳女逮捕 路上で勧誘「暗がりだったら…」と捜査幹部 - MSN産経ニュース

 2012.10.12 15:54 [事件・トラブル]

 私服で取り締まりに当たっていた男性警察官を売春相手として誘ったとして、神奈川県警伊勢佐木署は12日、売春防止法違反(勧誘)の現行犯で、横浜市南区二葉町の無職、朴玉子(ぼく・たまこ)容疑者(73)=韓国籍=を逮捕した。「生活費が足りなかった」と容疑を認めている。

 捜査幹部によると「見た目は実年齢より若く、50歳前後には見える」といい、「ここまで高齢なのは聞いたことがなく、びっくりした」と話している。

 逮捕容疑は12日午前1時ごろ、横浜市中区末吉町のラブホテル近くの路上で、私服で取り締まりをしていた男性警察官に売春目的で声を掛けたとしている。

 同署によると、朴容疑者は6年ほど前から売春をしていた。現在では月額約15万円の生活保護を受けながら、週に3、4人客を取っていたという。

 見た目は派手で、長髪を頭の上で束ね、金色っぽいコートを着てハイヒールを履いていた。ホテル代込みで1万5千円で客を誘っていたという。

 捜査幹部は「若作りをしている上、暗がりで男性客も年齢までは分かっていなかったのではないか」としている。


73歳で売春か…。
50歳くらいに見えたということですから、まぁまぁそれなりに需要があったのでしょう。

ホテル代込みで1万5千円で週に3、4人客を取っていた

1万円は収入になりそうですから、週に3-4万円か。一ヶ月で15-20万円。生活保護いらないんじゃないの?
 


↓なかなかいいタイトルだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検証記事をいろいろ見ていますが、「嘘といえば嘘」どころか、「本当と言えば嘘」では?

一体何をしたかったんでしょうね?
森口氏、手術めぐる説明訂正=「うそと言えばうそ」、謝罪も―iPS治療、虚偽濃厚 (時事通信) - Yahoo!ニュース

森口氏、手術めぐる説明訂正=「うそと言えばうそ」、謝罪も―iPS治療、虚偽濃厚 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 時事通信 10月14日(日)0時6分配信

 【ニューヨーク時事】人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使い、米国で移植治療を行ったと主張した日本人研究者の森口尚史氏は13日午前(日本時間同日深夜)、ニューヨークで記者会見し、手術を今年2月以降、6例行ったとするこれまでの説明を訂正し、昨年6月に1例だけ実施したと述べた。従来の説明と食い違う点を突かれると、「うそと言えばうそ」と答えた。1例目についての説明も不明瞭で、主張全体が虚偽である可能性が極めて高くなった。

 森口氏は2例目以降の手術が実際には行われなかったことについて、「(事実と異なる説明をしたことに)悪意はなかった」と釈明。その上で、「私も医療者の端くれ。こうなったことはひとえに私の責任で、申し訳なかった」と謝罪した。

 一方、森口氏は1例目については、昨年6月3日に当時34歳の男性に対して行ったと主張。しかし、手術の実施場所や治療チームの構成などについて不自然な説明を繰り返した上、「手術が行われたと証明してくれる人がいない」と述べ、裏付けが困難なことを自ら認めた。


東大にはそんな研究室はない
医師免許を持っていない

とか…


【虚像】
東京医科歯科大学医学部卒業
東京大学で学位取得
東京医科歯科大学、マサチューセッツ総合病院、東大病院で多数難治手術を執刀
若干48歳でハーバード大学医学部客員講師兼東京大学教授
日本とアメリカの医師免許を持つ
気鋭のスーパードクター
世界で初めてiPS心筋移植手術に成功し一躍脚光を浴びる
iPS分野で「基礎の山中、臨床の森本」「京大の山中、東大の森口」としてお互いを認め会う仲。
山中教授への研究費偏重に警鐘を鳴らし
山中教授の永遠のライバルとして名高く多数メディアの話題を独占している。
マサチューセッツ州ボストン在住
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/9/9/99ab23fc.jpg


【実像】
東京医科歯科大学看護卒業後
看護師免許取得
東京医科歯科大学、東大と勤務場所を転々とし
主にパートの研究補助員として従事
4年間だけ期限つき助教授として常勤勤務経験あり
研究補助員としての仕事内容は
実験は行わず専らエクセル・ワード入力、研究室の掃除が主
ハーバード大学には観光ビザで聴講生経験あり
齢44にして論文博士
現在は48歳にして東大病院形成外科に時給940円の研究補助員としてパート勤務
千葉県市川市の家賃6万円1Kのボロアパートで一人暮らし
http://news.harikonotora.net/img/24838-1.jp

ネットで拾ってきた情報ですが、なんというか…。

せっかく山中教授がノーベル賞を受賞したのに、なんかこう泥を塗るような行為ですよねぇ。
 


↓ほんと、何をしたかったのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに 「支那滅裂」 ですなwww

中凶版の「火病」なんでしょうねw

まずはこちらです
過去に尖閣は沖縄に属すと報じた人民日報の記事は無効(1)=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

過去に尖閣は沖縄に属すと報じた人民日報の記事は無効(1)=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 サーチナ 10月10日(水)9時12分配信

 中国共産党の機関紙「人民日報」が1953年に、釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)は沖縄県に属すと報じていたことについて、中国網日本語版(チャイナネット)は9日、「有効な根拠ではない」と論じた。以下は同記事より。

 人民日報の記事を引き合いに、日本政府は「かつて中国が尖閣諸島を日本領土として認めていた」と主張しているが、こうした手法では話のつじつまを合わせられないし、日本が釣魚島を占領するための有効な根拠にもならない。

 外務省は公式サイトに「人民日報」の関連記事の写真を掲載し、「中国はかつて尖閣諸島を沖縄の一部としてみていた」と注釈している。ただこれは人民日報の言葉ではなく、日本が一方的に解読・錯覚でしかない。日本側は釣魚島を有効に支配する根拠が少ない状況にあって他人のあら探しをするほかなく、過去の記事を持ち出し、各国の首脳や外相との会談で積極的に上述の内容に触れ、インターネットを通じて情報を配信し、積極的に宣伝を行っている。

 われわれは当時の歴史の状況と琉球の局面を振り返る必要がある。当時の琉球、つまり沖縄は国連が委任管理しており、主権も日本に属していなかった。日米は当時の冷戦戦略を考慮して琉球を米国占領軍によって委任管理したが、これは国際法上合法ではなく、当時の中国政府もそれを認めていない。

 1951年、当時外相だった周恩来が米英の対日講和条約草案、およびサンフランシスコ会議について発表した声明が正式な政府文書で、それには中華人民共和国の参加がない場合、その内容や結果がどうあろうと、中国人民政府はすべて不法とみなし、従って無効である、それは各種国際法で認められている。

 清華大学当代国際関係研究院の劉江永副院長の調査によると、「人民日報」の記事は1953年1月8日4面の資料欄に掲載されたもので、日本語の資料を翻訳した無署名の資料で、評論でも社説でもなく、中国政府の釣魚島帰属に関する立場を代表するものではない。いわゆる中国側が釣魚島は日本に属すると認めたとの説は成立しない。

 それだけではなく、1953年のこの「人民日報」の記事の政治背景と法的意義は国際法上、政府の立場を代表するものとはみなされない。同時に人民日報にまったく誤りがなく、一言ですべてを言い尽くせるとはいえないうえ、人民日報の政治的操作や当時の歴史的視野には限度があり、誤りを犯すこともありうる。こうした誤りは永久的な法的意義を持たない。

 1971年に米国が釣魚島の行政権を日本に引き渡した後、人民日報は立場を表明する記事と声明を繰り返し発表している。そのほうが法的効力を持つ。

 1970年以前に発行した釣魚島が中国領となっている地図や日本の歴史家・井上清氏らが釣魚島は中国の領土と明確に論証していること、1971年の日本紙「長周新聞」が日本の呼称である「尖閣諸島」ではなく釣魚列島という中国の地名を使用していたことには日本は触れないでいる。

 1971年12月30日、中華人民共和国外交部は釣魚島主権に対する正式な声明を発表、これまでに何度もその立場を表明してきた。実例、策略、十分な法的基礎のどの角度からも、中国が釣魚島に対して領土主権を保有していることにゆるぎはない。日本が奇計で虚を衝き、自らを騙し、人民日報の記事を持ち出して言いがかりをつけても、すぐに各方面の反発を招くだろう。日本の言い分は強引なこじ付けで、自らを騙し他人も騙しているにすぎず、国際法的にも認められないのだ。(完結)(編集担当:米原裕子)

(編集担当:米原裕子)


ふーーーん。

昨日の読売新聞の「昭和時代」に、日中国交樹立交渉のことが書かれていましたが、曰く、

----
 田中・周の第三回首脳会談で奇妙なことが起きた。会談が終了し、「お互いにご同慶の至りですね」と言って立ち上がろうとした時、田中が突然、「尖閣諸島についてどう思うか。私のところに、いろいろ言ってくる人がいる」と。持ちだしたのだ。
 周は間髪を入れずに、「今回は話したくない。今、これを話すのはよくない。石油が出るからこれ(尖閣諸島)が問題になった。石油が出なければ、台湾も米国も問題にしない」と語り、話題を変えた。

-- 後略 --
----

上記の通り、石油その他の海底資源が発端であったと中凶側が明言しています。よって、領土問題ではなくて資源問題であり、その資源を狙って他国=日本の領土をぶんどるための活動=日本にとってはヤクザのいちゃもんでしかありません。1953年と言えば、国共内戦が決着して中国大陸に中凶政府がおちついた時期でしょう。そのタイミングで中凶の広報誌である人民日報が尖閣諸島は日本領土、と明言しているんですから、そもそも中凶には尖閣諸島などなんの興味もなかったと言えるでしょう。ただの絶海の孤島です。

で、次のネタです。
「支離滅裂な資料」 玄葉外相の尖閣日本名明記指摘で中国 - MSN産経ニュース

「支離滅裂な資料」 玄葉外相の尖閣日本名明記指摘で中国 - MSN産経ニュース

 2012.10.11 21:15 [中国]

 中国外務省の洪磊報道官は11日の定例記者会見で、玄葉光一郎外相が1960年に中国で発行された世界地図には沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)が日本名で明記してあると指摘したことについて「支離滅裂な資料を持ち出している」と非難し、日本の領有権を証明するものではないとの考えを示した。

 洪氏は尖閣問題について「国家主権という厳粛で重大な問題。日本が日清戦争を利用して釣魚島を盗み取った事実は両国の学者や日本側の記録で証明されている」と主張。日本に対して「挑発的な言動を誤りと認めて、対話による解決の道に戻るよう」要求した。(共同)


こちらが外務省のサイトで公開されている文書です。その中に地図の画像があります。

尖閣諸島に関する事実関係(PDF)PDF


 

上記画像は産経新聞のサイトに引用されている画像です。

国境と思われる線も、台湾と尖閣諸島のあいだに書かれていますので、紛れもなく中凶としては尖閣諸島は日本領土という認識だったことが明白です。これだけはっきりした一級資料を出されても、

そんなものは意味が無い

と言い切る、その厚顔無恥な態度だけは尊敬できます。

中凶で発行された世界地図なんでしょ?そんなもん、中凶政府が検閲しているに決まっているでしょう。

以前、神田などの古書店で中国人が古い地図を買いあさっているとの報道もありましたよね?
これが中国と韓国をねじふせる絶対的証拠だッ(1) 「日本領と明記」の地図を中国政府が発行していた | アサ芸プラス

これが中国と韓国をねじふせる絶対的証拠だッ(1) 「日本領と明記」の地図を中国政府が発行していた | アサ芸プラス

 Posted on 2012年9月11日

 これはタッグを組んでいるのではないか。そう思わせるほど、中国と韓国による我が国の領土横取り攻撃が、波状的にエスカレートしている。だが両国ともに、身勝手な主張を押し通すだけの根拠も歴史的事実も持ち合わせてはいない。あるのは「尖閣諸島も竹島も日本の領土」という絶対的な物証だけ。それを一挙公開する。

「工作員が古書街で全冊買い占め“焼却隠滅”」

 終戦記念日に魚釣島に上陸し逮捕された香港の活動家が、不敵にも10月の再上陸を予告。中国の意向を受けた香港政府が再び出航を容認するのか、要注視だ。だが、その前にこれを読めば、尖閣諸島を乗っ取ろうとする中国側の論理と大義は消滅するはずである。



 国内有数の古書店街、東京・神田神保町。90年代終盤以降、ここに怪しげな中国人がたびたび出没し特定の古書を探し回る姿が目撃されている。「中国政府が過去に発行し、日本に出回っている古地図を買いあさるのが目的です。これは中国の国家プロジェクトであり、いわゆる工作員の仕業なのです」

 こう話すのは、8月に「反日の正体」(文芸社文庫)を出版した、中国事情に詳しいジャーナリスト・西村幸祐氏である。いったい何のための怪行動なのか。

 先頃上梓した著書「ひと目でわかる日韓・日中 歴史の真実」(PHP研究所)で領土問題のさまざまな「動かぬ証拠」を提示している近現代史研究家でジャーナリストの水間政憲氏は、この「工作活動」の現場を取材していた。

「ポケットに100万円単位の札束を突っ込んだ中国人が、古地図を置く店を探しては、都合の悪い表示がある地図を買い占め焼却隠滅しています。私はある女性店主にそう聞きました。その結果、中国人が出入りできるところにある古地図は全てなくなった」

 中国が血眼になって焚書する「都合の悪い表示」の地図の一つが、北京市地図出版社が発行した「世界地図集」である。水間氏が続ける。

「1960年時点、この地図では『尖閣群島・魚釣島』と日本名で表記され、尖閣諸島は日本のものとなっている。中国で作っている地図は皆、国定ですから、中国政府が認めていたことになります

 こんなものが大々的に流通すれば、中国の「尖閣は自国の領土」との主張が根底から崩れ去る。そこで中国は「証拠」の処分を図り、さらにとんでもない行動に出た。

 「中国は領土問題でワンワンほえていますが、何が都合の悪いものかを知っているんですよ。87年に中国で発行された『中国歴史地図集』を見てください。唐や清の時代ごとの地図を復元した地図集ですが、これは清時代のものとなっている。しかし、いつの間にか『釣魚島』と中国名表示になっており、カッコ書きで『福建』とある。尖閣諸島が清朝時代から統治していた福建の行政区であったかのように偽装してあります。復元ではなく歴史の捏造ですね、これは」(水間氏)

 都合の悪い地図を消し、都合のいいものと差し替える。実に姑息かつ無節操なやり口は、中国が南沙諸島(フィリピン、ベトナムに挟まれた海域)へ侵入していった時とよく似ている。前出・西村氏が説明する。

「まず中国の工作漁船が、その海域で座礁したといって停泊し、明や清時代の貨幣や物品を海に投げ捨てました。それを拾い上げて、『この時代からすでに中国人が実効支配していた』と、捏造した証拠でフィリピンに詰め寄ったわけです」

 中国が尖閣領有権を主張し始めたのは69年。周辺海域の海底調査で大量の石油、天然ガスの埋蔵が発表されたとたんに騒ぎだしたのだ。それ以前は一度も領有権に触れていない。まさに打算的かつ強欲なのだ。

 69年以降、実は中国に先駆けて台湾も領有権に言及している。それ以前の65年に台湾で出された地図(台湾国防研究院・中国地学研究所発行)では尖閣と表記し、台湾と与那国島間の国境線も台湾側に弧を描いて引かれている。日本の領土と認定していた証拠だ。だが87年発行の教科書「国民中学 地理」では、台湾の呼称「釣魚臺列嶼」に変更されている。これもまた中国同様、歴史の捏造なのである。

3億人の中国人が騒然と…

 動かぬ証拠は地図以外にもあった──。

 1895年、尖閣諸島が無主の地であることを確認した日本政府は、領土編入を閣議決定。魚釣島にはカツオブシ工場が建設され、250人余りが生活するなど、中国や台湾が口を挟む余地など皆無だった。

 1919年、中国船が尖閣諸島沖で遭難し、魚釣島に漂着した乗組員31人が島民に救助された。これに対し、中国(当時の中華民国)から日本に感謝状が贈られた事実がある。石垣島の市役所に保存されていたこの感謝状を最初に発見したフォトジャーナリストの山本皓一氏は言う。

「感謝状には遭難現場として『沖縄県八重山郡尖閣列島』と書かれてありました。この公文書こそが中国の認識を示す物証であり、尖閣諸島は日本領であると、明確に宣言していることになります。でも現在の中国では、そんな歴史はないことになっているんですよ」

 日本語訳してみよう。

〈中華民国八年(大正八年)の冬、福建省恵安県の漁民、郭合順ら三十一人が海上で暴風の難に遭って漂流し、日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島内の和洋島(魚釣島の別称)に漂着した。

 その際、八重山郡石垣村役場の玉代勢孫伴君らが熱心に救護にあたってくれ、遭難漁民を故国に生還せしめるまで世話をしてくれたことに深く感謝し、ここにこの感謝状を贈る。

 中華民国長崎領事 馮冕中華民国九年五月二十日〉

 中国の「意思」は明確である。これでも中国政府は過去の史実を無視し、奇天烈極まる独自の論理で応戦するというのか。

 これだけそろう「絶対証拠」は、確実に中国を追い詰めている。中国・広東省の民間企業役員が8月24日、中国版ツイッターに衝撃の事実をアップしたのだ。根拠としてあげたのは中国のメディア「人民日報」の53年1月8日付の紙面記事。その内容は次のとおりだ。

〈琉球群島(沖縄)は台湾の東北に点在し、尖閣諸島や先島諸島、沖縄諸島など7組の島嶼からなる〉

「さらにこの役員は、中国政府が発行した53年、58年、60年、67年の地図も示した。そこには『尖閣群島』『魚釣島』の表記がありました」(外信部記者)

「月刊中国」発行人の鳴霞氏も言う。

「これをあおるようにニュースサイトに転載されたことで2億~3億人の中国人が閲覧しています。これらの資料で『人民日報は記事が本物か答えよ』などと、騒然となっています」

 先の役員が「中国政府はこれでも我々の領土だと言えるのか」と投げかけた疑念に、「資料を見て尖閣諸島が日本領だと明白にわかった」「知識のない大衆が中国共産党に踊らされていた」と賛同者が相次ぎ、

こうした情報が中国人民に繰り返し提供されると、尖閣デモが共産党打倒デモにすり替えられる可能性も出てきます」(鳴霞氏)

 台湾にも変化は見られるのか。台湾研究フォーラムの永山英樹会長は言う。

「今の国民党政権は、基本的には中国と同じスタンスです。が、親日の国なので『連共抗日はしません』と、どっちつかずでよくわかりませんが、李登輝元総統が言っていたように、『どう見ても日本の領土』との見方がネットなどでも広まってきています」

 もはや反日感情だけで突っ走ることは不可能。中国が屈する日は近いのだ。


尖閣デモが共産党打倒デモにすり替えられる可能性

まさにこれが中凶としての大問題なのです。だからこそネット検閲をして、不都合なものは人民が見れないようにしているのです。そのために中凶に協力するよう欧米のネット関連企業に圧力をかけているのです。欧米の企業は洗脳に手を貸す代わりに魂を売るか、尊厳を保つ変わりに金を失うか、2つに1つの選択肢です。

半世紀以上にわたる嘘がネットという特効薬によってほぼ治癒してきた昨今、このまま嘘を突き通すには中凶政府はどうすればいいのか。火病だけでは持ちませんよね。
 


↓もうゲロッチャイナよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米の起源が解明されたそうです

中国南部が起源ですか
すべての栽培米、起源は中国・珠江 英誌ネイチャー 国際ニュース : AFPBB News

すべての栽培米、起源は中国・珠江 英誌ネイチャー 国際ニュース : AFPBB News

 【10月13日 AFP】栽培されているコメ全種類のDNA分析を行った結果、すべて中国南部・珠江(Pearl River)流域を起源としていることがわかった。3日の英科学誌ネイチャー(Nature)で発表された研究論文で明らかになった。

 小麦、トウモロコシと並ぶ三大穀物として世界中で食されているコメ。数百に及ぶ種類があり、その起源については長年論争の的となっており、なかには栽培化は世界各地で同時に始まった、2種類の系統が並行して登場した、などの説もある。

 しかし今回発表された論文によると、世界で初めて栽培されたコメはジャポニカ米で、数千年前に珠江の中流域に自生していた野生のイネから育てられたとされる
 
 栽培米の品種は、大きく分けてジャポニカ米とインディカ米の2系統に分けられる。前者が短く弾力性があり、後者は細長く粘り気が少ない。

 中国科学院(Chinese Academy of Sciences)、上海生命科学研究院(Shanghai Institute for Biological Sciences)の韓斌(Bin Han)氏率いる研究チームは、コメのDNAの塩基配列を構成するわずかな文字列の違いについても比較するため、商業的に栽培されているコメの祖先にあたる野生のイネの地域別446品種と、ジャポニカ米、インディカ米合わせて計1083品種の膨大なデータベースをまとめた。

 それらのイネの系統をたどっていった結果、インディカ米はジャポニカ米とは別に野生種から栽培されるようになったという説を反証できるとチームは述べる。それどころか最初のインディカ米は、ジャポニカ米と野生米を交配させ生まれたとし、またこの交配種が東南アジア、南アジアへ広がり、各地でその地域の条件に合うように改良品種が栽培されていった結果、ジャポニカ米とは別のインディカ米という亜種の系統が確立したとした。

 このゲノムの比較は植物育種家にとって重要な情報であり、改良の際に加わった55種類の遺伝子特性を突き止めることができたという。

 今回の論文では栽培が始まった具体的な時期について触れていないが、昨年米科学アカデミー紀要(Proceedings of the National Academy of Sciences、PNAS)で発表された研究によると、コメの栽培は約8200年前に始まったとされており、これは中国・揚子江渓谷(Yangtze Valley)で発見された考古学的な資料と一致するという。(c)AFP


中国で生まれて、その後南に伝搬して野生種と交配されてインディカ米になったと。で、ジャポニカ米はそのまま広がっていったと。

こちらの本では中国大陸からの難民が日本にたどり着き、その後王朝を形成していったとも書かれていますので、もしかするとそのタイミイングで稲作も伝わったのかもしれませんね。

ところで素朴な疑問が…。

なんで「ジャポニカ米」って言うんでしょう?ジャポニカ=日本だろうし、でも起源が中国なら日本は関係ないし…。なんでだろう?

2
 


↓で、ググったのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世襲議員がそんなに悪いんですかね?

何が悪いんです?
自民公募に「世襲」ゾロゾロ、議員子息が続々と : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民公募に「世襲」ゾロゾロ、議員子息が続々と : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 今期限りでの引退を表明した自民党衆院議員の後継に、議員の子息が名乗りを上げるケースが相次いでいる。

 公募による選考を受ける仕組みにはなっているが、既に2人が決定し、選考で強みを発揮している。自民党は、2009年の政権公約(マニフェスト)で世襲制限を打ち出したものの、「かけ声倒れに終わっている」との指摘も出ている。

 自民党が12日に衆院選選挙区支部長に決定した4人のうち、香川3区は大野功統元防衛長官の長男で秘書の敬太郎氏、北海道12区は武部勤元幹事長の長男で秘書の新(あらた)氏だった。敬太郎氏は応募者5人のうち、書類審査を通過した3人を対象にした県連幹部らの投票で圧勝。新氏は応募者3人の中から選ばれた。

 福田康夫元首相が引退表明した群馬4区では、長男で秘書の達夫氏が県連の公募に応募した。中川秀直元幹事長の広島4区でも、次男で秘書の俊直氏が後継に意欲を示す。

 自民党は、09年の政権公約で「3親等以内は公認しない」と世襲制限を盛り込んだが、衆院選後に公募を前提として世襲を容認する方針に改めた。同党では、議員の後援会が強い力を持ち、後援会幹部らが組織の維持を狙って子息の出馬を望むことがしばしばある。

(2012年10月14日11時50分 読売新聞)


議員特権の継承になるから悪いんですかね?

「特権=経済界との癒着に伴う キックバックなど」でしょうか?皆が皆そういうキックバックを受けているとも思えませんけど、もしそういう事実があるのなら落選させればいいだけでしょう。

そもそも、世襲議員というか世襲候補が気に入らないというのなら、有権者は落選させればいいだけです。

逆に世襲候補でなければわからない部分が多いのでは?政治家というものは特殊な仕事だと思いますので、その特殊な環境を幼少の頃から体験してある意味骨身にしみていることは、政治家にとって大きなアドバンテージになるはず。

世襲議員が悪というのは、世襲議員が非常に少ない民主党ができてからではないか?とも感じたりします。世襲が出てくるということは、それだけ何十年も政党として議員としての歴史がないとありえませんから、既存政党、特に自民党を攻撃したいがための風潮とも感じます。
 


↓その選挙でも悪貨が良貨を駆逐するのだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »