« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »

2012/10/13

猫に「ニンゲン」と名付ける精神を疑う

猫に「ポチ」とかいうのはTVで見たことがありましたが、それは笑いですむものの、これはあかんやろ?


 

ご自分のお立場をまだよくお分かりではないのかな。

あと、周りの大人、というか、皇太子ご夫妻も諫めないと。
 


↓なんというか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中凶が日本人に対して一部ビザを無期限停止ということです

これで遠慮無く相互主義ということで、中凶へのビザ発給停止できますね♪
時事ドットコム:中国、日本楽団員のビザ発給拒否=就労ビザ「無期限で拒否」-台湾

時事ドットコム:中国、日本楽団員のビザ発給拒否=就労ビザ「無期限で拒否」-台湾

 【台北時事】台湾主要紙・聯合報の11日付報道によると、台湾の交響楽団「台湾フィルハーモニー」が11月に中国で行う公演のため、日本人メンバー3人が入国ビザを申請したところ、中国当局に拒否されていることが分かった。中国当局は「就労や公演を目的としたビザは日本人には無期限で発給しない」などと通告してきたという。同紙は、沖縄県・尖閣諸島の問題が背景にあると指摘している。

(2012/10/12-00:12)


就労、公演を目的としたビザは無期限で発給停止ということですので、日本も同等のことをしましょうよ。日本は全く困りません。中凶が困るだけでしょ。例の暴動で日本企業を破壊し尽くしたんですから、フィリピンや東南アジアの国々に工場移転の話も出てきているようですからね。そんなことをすれば一気に中凶離れが進むってわからんのかね?

で、日本側はついでに留学生へのビザも停止しましょう。どうせ留学生って言っても、犯罪者が留学生のふりをしているだけか就労目当てでしょうし。おまけに日本政府からの補助金もなくなりますから、プライマリーバランスの話からしても願ったり叶ったりですよね♪ 中国人が減れば、その仕事は日本人に回ってくるんですからね。生活保護も減るきっかけになるんじゃないでしょうか?一石三鳥ですよw

ついでに犯罪者の摘発も徹底的に実行して欲しいですね。まずは不法滞在、不法就労。起訴されたような犯罪者は即国外退去処分。これは韓国・朝鮮人にも適用してほしところです。特別永住許可者に対してもね。権利ではなく許可なので、許可を取り消せばいいだけです。簡単ですよね。

ま、その簡単なことをしないのが詐欺師売国反日民主党なんですけどね。
 


↓解散いつかなぁ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国のお笑い兵器、飲みもの注意ですぞw

韓国も自前でいろいろ軍備を進めているようですが、なかなか自分で作るというのは何でも難しいものでして…

まずは海軍の最新兵器 イージス艦ですが、韓国にかかるとこれこのとおり、お笑いコントになってしまうようですw

Chosun Online | 朝鮮日報:韓国軍:イージス艦のソナー保護装置破損、対策は…

Chosun Online | 朝鮮日報:韓国軍:イージス艦のソナー保護装置破損、対策は…

記事入力 : 2012/10/11 11:04

「海のごみ避けろ」
防衛事業庁「その場しのぎ」の対応

 韓国海軍にとって3隻目となるイージス駆逐艦「西厓・柳成竜(リュ・ ソンリョン)」(7600トン)のソナー(音波探知装置)保護装置が水中の浮遊物にぶつかり破損したが、軍はその対策として、海上のごみなどの浮遊物を避けて航行するよう指示していたことが分かった。

 防衛事業庁が10日に安圭佰(アン・ギュベク)議員室=民主統合党=に提供した資料によると、「西厓・柳成竜」は、今年3月に航海中、ソナーを保護する装置「ウインドウ」が破損した。ウインドウの中間部分が未確認の水中の物体にぶつかり衝撃を受け、このためウインドウ上部と下部が破損したと海軍では見ている。ソナー自体は損傷を受けていなかったため、軍はウインドウの破損部分だけを急きょ修理した。修理したウインドウの強度は下がっており、本来なら取り急ぎ交換が必要だが、新しいウインドウは来年2月でなければ入手できず、実際に交換できるのは8月とみられている。防衛事業庁はこうした事態に対する策として「航海中、水中浮遊物との接触を回避せよ」と指示した。

 ソナーのウインドウ破損はこれが初めてではない。韓国型駆逐艦(KDX-II)「姜邯賛(カン・ガムチャン)」(4500トン)も2007年の航海中にウインドウが破損し、修理した。こうした状況にもかかわらず、軍はウインドウ製作時の強度基準を設けていないことも分かった。

 ウインドウの破損はソナーの故障につながる可能性がある。つまり、敵の潜水艦探知が難しくなるということだ。

 イージス艦は1隻1兆1000億ウォン(約770億円)で、ウインドウの価格は約10億ウォン(約7000万円)だという。安議員は「イージス艦の価格の1000分の1にもならないウインドウの強度が弱いという理由で、イージス艦が浮遊物を避けて航行しなければならないというのは理解しがたい。ウインドウの製作基準を強化すべきだ」と主張している。

チョン・ヒョンソク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


何に接触して壊れたのかわかりませんけど、仮にも軍艦がそんなことでいいのでしょうか?まぁ、イージスシステムは飛来してくるものに対する装備だとはいえ、こんなことで壊れるようなら

機雷

を避ける事は無理ですよね?触雷して一発撃沈されてしまうんじゃないでしょうかね。最近の船って装甲が薄いって言いますし…。

で、こちらは陸の上ですが…
【韓国/軍事】「名品」と言われるK-21装甲車に深刻な欠陥・・・射撃の度に近接センサー破損[10/11]

【韓国/軍事】「名品」と言われるK-21装甲車に深刻な欠陥・・・射撃の度に近接センサー破損[10/11]

 http://photo.hankooki.com/newsphoto/2012/10/11/kjkim79201210110824420.jpg

私たちの手で作られた‘名品武器10選’に選定されたK-21装甲車の近接センサーに深刻な欠陥があることが明らかになった。装甲車の外部に露出している近接センサーが射撃するとき加わる自体衝撃によって破損する事が頻繁に発生していたのだ。

国会国防委元会所属のアン・ギュベク民主統合党議員は11日、防衛事業庁に対する国政監査を控えて公開した資料で「K-21装甲車の武装装置などに装着された近接センサーが射撃が不可能なほどに度々破損していることが明らかになった」と主張した。アン議員は「陸軍20師団が保有しているK-21装甲車5台で2011年7月に23個、同年9月に3台で62個の近接センサーが破損していたことが確認された」と明らかにした。

近接センサーはK-21装甲車の武装装置の中にある各種部品がきちんと作動するかどうかを感知してくれる核心装備で、K-21装甲車1台に28個の近接センサーが装着されている。近接センサーが破損するということは台当り価格が38億ウォンに達するK-21装甲車が実際の戦闘で無用之物になることがあるということを意味する。

アン議員は「現在我が軍が保有している240台余りのK-21装甲車でまったく同じ現象が起きていると判断される」と話した。

軍当局の‘実射撃衝撃量’分析でも、実際射撃をした時の衝撃量が近接センサーの規格を超える結果が出たと分かった。軍は現在近接センサーの前に保護台(緩衝パッド)を重ね当て射撃衝撃量を吸収する試験をしており、240台余りのK-21装甲車全体に衝撃吸収用保護台を重ね当てる方針であることが分かった。

これに対してアン議員は「‘名品武器’という名前が色褪せるほどK-21装甲車でこれまで多くの設計上欠陥が発見されたのに、軍当局と防衛事業庁がツギハギ式処方にだけ汲々としている」「彌縫策(※場当たり的な対策)ではない根本的な対策用意」を促求した。

国防科学研究所(ADD)は去る2008年、建軍60周年を迎えて私たちので手で作られた‘名品武器10選’を選定発表して、K-21装甲車も含ませた。当時国防科学研究所は「40mm自動砲と対戦車誘導ミサイルが搭載されて敵の装甲車はもちろん敵戦車やヘリまでも破壊が可能だ」と誇った。

しかし実戦配置された始めの年の2009年12月、京畿道楊平の南漢江一帯で渡河試験をした3台の中の1台が川を渡る途中エンジンが止まってしまう事故が発生した。エンジンルームが浸水してエンジンが停止してしまったのだ。その翌年の2010年7月にはK-21装甲車が教育訓練途中沈没する事故が発生して、副士官1人が命を失った。2011年3月にも水上運行途中氷によって左側空気嚢が破損する事故が再び発生した。

このような事故が続くとK-21装甲車の設計に根本的な欠陥があるのではないかという疑惑が強く提起されて来た。

▲韓国日報/ノーカット(2012/10/11 08:24)
http://news.hankooki.com/lpage/politics/201210/h2012101108244591040.htm


どんなセンサーかわかりませんが、もしかしてセンサーをむき出しで装甲に取り付けているんでしょうか?

■砲撃の衝撃で壊れるセンサー
■むき出しで取り付けている

どちらもなんだかなぁ…という感じです。

■川を渡る途中エンジンが止まってしまう事故
■教育訓練途中沈没する事故
■氷によって左側空気嚢が破損する事故

このような事故が続くとK-21装甲車の設計に根本的な欠陥があるのではないかという疑惑

疑惑ねぇ。

でも「名品武器」なんですよね?w

最後に画像を♪


 

↓吹きすぎだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯の上に乗せて幸せになる食材だと?決まっておろうが!

TKGしかないだろ?え?混ぜるな危険?

【2ch】ニュー速クオリティ:ごはんの上にのせると幸せを感じる食材 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

わかった。

なら、半熟に焼いた目玉焼きはどうだ?それをご飯の上に乗せて、黄身を豪快に割って、醤油をたらりと…。

ごくっ

食べたくなってきたw

卵かけご飯 - Google 検索

森のたまご|全国のたまごかけごはん
 


↓岡山は何を考えてるんだ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タバコや回転寿司は基本的人権には入っていないと思います

憲法にどう書かれていますか?
生活保護「受給者バッシング」の正体---年間支払額3.3兆円、受給者210万人の「世界」を徹底検証 【第2回】 安田浩一(ジャーナリスト) | G2 ノンフィクション | 現代ビジネス [講談社]

生活保護「受給者バッシング」の正体---年間支払額3.3兆円、受給者210万人の「世界」を徹底検証 【第2回】 安田浩一(ジャーナリスト) | G2 ノンフィクション | 現代ビジネス [講談社]

2012年10月11日(木) g2
g2G2 ノンフィクション

〈本当に生活に困窮して三食食べられない人がどれほどいると思う? ホームレスが糖尿病になる国ですよ。ホームレスの血糖値を測ったら高かった、というのは有名な話でしょ〉

〈生活保護をもらって毎日、ゲートボールをしてる人はいるんですよ〉

 また、記事には掲載されていないが、彼女は対談の中で「アクセサリーを身につけて生活保護の申請にくる女性もいる」「スマホを持つ受給者もいる。私なんかまだ旧型の携帯電話なのに」と眉をひそめた。

 実にわかりやすい。だが、何ら具体的なデータを示すことなく受給者の「モラル」ばかりを言い立てるのは、単なる感情論に等しい。これらの言葉から、片山議員が思い浮かべる生活保護受給者のイメージが伝わってくる。

 ラクして儲ける日本の恥。まさに、それだ。

 そして―何度でも記す。日本の「気分」は、大筋においてそこに同調している。

「ナマポのくせに」

 こうしたなか、困惑の表情を隠すことができないでいるのは当の受給者である。

「あなたはナマポでラクできるからいいね、と友人に言われたんです」

 そう話すのは都内在住の40代女性。シングルマザーである。うつ病も抱えて就労困難なため、昨年から生活保護を受給している。

「それまで就労できない私を励ましてくれていた友人も、一連の騒動以降、嫌味を言ってくるようになったことが辛い。月に一度、子どもと回転ずしに出かけるときも、どこかおどおどしてしまうんです。ナマポのくせに寿司など食べていいのかと言われそうで」

 やはり精神的な疾患を抱え、生活保護を受給している大阪市内のシングルマザーも、周囲の厳しい視線に耐えられないとこぼす。

「友人と喫茶店に入った際、タバコを吸ったんです。すると友人が『生活保護のくせにタバコなんて吸うんだ』と呆れたように話すんです。ものすごく肩身の狭い思いをしました。私、タバコは1日に5本と決めているのに。もうお酒も飲みに行くことはできないなあと思いました」

 そうした周囲からの無遠慮な批判にさらされているうちに彼女は生きていくことすら嫌になり、市販の睡眠薬を大量に飲み込んで自殺まではかっている。


無遠慮な批判か…。

当然生活保護を受けざるを得ない世帯、人っていうのは存在しているんですから、そういう人が制度をやむなく申請して生活するということまで否定することはしません。逆に積極的に申請・活用しないと最悪の事態にもなってしまいますのでね。

今働けなくても、働けるような状態になったら生活保護の受給をやめて自分で働いて…ということが出来る人は是非そうしていただきたいです。やはり人のお金で生活するよりも、自分で苦労して働いたお金で生活するほうが生きているっていう満足感、ひいては自尊心につながると思うんですよね。

逆に人のお金で生活を続けていると自尊心が壊れていく、特に働けるのにそういう生活をしているとひどく壊れそうに思います。震災の被災地でも自分がやってきた農業や漁業が壊滅していて、働きたくても働けないという方が年齢に関わらず多いのでしょう。朝からパチンコとかお酒とか、そういう報道も目にしました。

他の何よりも景気対策。復興対策。ちょっと話がずれてきました…。

ということで、

第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する

ということですね。

健康=衣食住ですよね。まずは。それと医療。これについては生活保護で保障されているわけですから、逆に言うと余暇や嗜好品のようなものは極限まで切り詰めるべきでしょう。

■喫茶店
■タバコ
■回転寿司

これらは極限まで切り詰めるべきものですよね。

売れない芸人にでも節約方法を聞いて実行すべきではないか?

精神的な疾患を抱え、生活保護を受給している

うつ病でしょうか?偽うつ病というものもあるそうですからねぇ。一概には言えませんけど、

■食欲が落ちる
■表情がなくなる
■話をしなくなる
■身だしなみに気を使わなくなる
■感情の起伏が激しくなる

ここらへんは周りでもわかる事象ですが、本人でないとなかなかわからないのが

■睡眠

ですよね。医療機関でも見分けることが難しいかもしれませんけど、ニセの病気で生活保護というのは許せませんよね。皆がそうだとは思いませんけど。

生活保護受給者が仕事を紹介されても、仕事を選り好みしているという報道も目にします。そういう人には保護の支給をストップしてみればいいのでは?死ぬ気になれば働けるでしょうし、働くでしょう。それでも働かないくらい覚悟ができている人には、どうぞご自由にと言うしかありませんね。

実家がある人は、一端実家に帰って再起を図るのも方法の一つでしょう。仲間を頼ってというのもいいでしょう。とにかく何が何でも働き口を探して自活することが第一歩です。

でも、そのためには働き口がない、なので景気対策ですよね…。
 


↓なんだ?話しがループしてるぞ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad mini 本当にキタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!?

本当に来そうですね♪
小型iPad23日発表か:社会:スポーツ報知

小型iPad23日発表か:社会:スポーツ報知

 米ダウ・ジョーンズ傘下のIT系ブログは12日、アップルがタブレット端末「iPad(アイパッド)」の小型版を23日に発表すると報じた。

 小型アイパッドは、従来型の9・7型の画面より一回り小さな7・85型を採用。会場は未定だが、カリフォルニア州のアップル本社の可能性があるという。

 アップルは小型アイパッドで、グーグルの「ネクサス7」や、アマゾン・コムの「キンドル・ファイアHD」などと競合することになる。(共同)

【関連ニュース】
小型iPad、近く販売か…液晶生産開始と報道

(2012年10月13日10時43分 スポーツ報知)


7.85インチかぁ。少し大きいなぁ。コミックを読みたいだけと言ってもいいくらいなので、7インチちょうどくらいでもいいんですがねぇ。

で、お値段は高いんでしょうか。

iPodよりも安いってのはないでしょうねぇ。今のiPadとのバランスもあるし。

2万円くらいなら買ってもいいかなって思います(爆
 


↓23日か…、発売は11月からかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/12

ぼやっとしたこと言ってんと、男ならはっきりせんかい!

そういう形容詞は聞き飽きました
野田首相が安倍総裁に「しかるべきときに臨時国会」 - MSN産経ニュース

野田首相が安倍総裁に「しかるべきときに臨時国会」 - MSN産経ニュース

 2012.10.11 14:19 [安倍晋三]

 野田佳彦首相は11日、自民党の安倍晋三総裁と国会内で面会し「しかるべきときに臨時国会を開き、大いに議論したい」と述べた。党首会談については民主、自民両党の幹事長間で調整する考えで一致した。

 面会は民主党新執行部発足の挨拶として行われ、民主党の輿石東幹事長、自民党の石破茂幹事長らが同席した。


近いうち
速やかに
しかるべきときに

で、いつなん?

大いに議論したい

と言っているわりには臨時国会の日程が決まりませんねぇ。

こんな報道もあるようですが?
時事ドットコム:衆院小委、11日は流会=民主、欠席の意向

時事ドットコム:衆院小委、11日は流会=民主、欠席の意向

 民主党は11日に開かれる衆院決算行政監視委員会の小委員会を欠席する。同党の山井和則国対委員長が10日の記者会見で明らかにした。これにより、小委は定足数を満たさず、11日は流会になる見通しだ。

 新藤義孝小委員長は9日、東日本大震災の復旧・復興予算の使途を検証する必要があるとして、職権で小委開催を決めた。これについて、山井氏は会見で「民主党が欠席した幹事会で、小委員長が職権で一方的に開催を決めたので、出席できない」と述べた。 

(2012/10/10-18:51)


党首が宣言していることと、その所属政党がしていることが支離滅裂ですな。

しかも、なにやら民主党の当該委員会の幹事が決まっていないから出れない=開催できないという言い訳もしていたようですが、決まりでは新しい人が決まるまでは今までの人が対応するとなっているようで、それは詭弁だとかなんとか。うろ覚えですが。

やりたくないことをやらなくてもいいように言い訳を作るお仕事なんですねw それで年収いくらなんですか?転職しようかな?
 


↓人間を捨てないと転職できないと思うぞw と感じた人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

90歳になっても奥さんとドライブってのはほのぼのしてていいんですが

逆走はいかんなぁ…
東名逆走13キロ、91歳「ドライブしていた」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東名逆走13キロ、91歳「ドライブしていた」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 11日午前2時20分頃、静岡県沼津市岡宮の東名高速道路沼津インターチェンジ(IC)付近の上り線を走行中のドライバーから「逆走車がいる」と110番があった。

 県警高速隊と中日本高速道路の交通管理隊が沼津ICから約13キロ西で逆走中の軽乗用車を発見、停止させた。

 高速隊の発表によると、運転していたのは静岡市駿河区の無職男性(91)。妻(89)が同乗していた。事情聴取に対し、男性は「ドライブをしていた」と説明する一方、「どこを走っているのかも分からない」などとも話したという。沼津ICに発券せずに進入した車両の記録があり、男性の車とみて調べている。

 同隊は、男性に臨時適性検査を受けさせ、問題があれば免許取り消し処分とする方針。

(2012年10月11日11時59分 読売新聞)


どこを走っているのかも分からない

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おじいさん、もう運転しないほうがいいのでは?時間も午前2時ですし、もしかするとぼk(ry

免許証返上しましょう。悪いことは言いません。今回のことも「たまたま」事故になっていなかっただけです。神様が救ってくれたと思って、返上しましょう。
 


↓何かあったら取り返しがつかんからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが真紀子節!

ってか、消費税の趣旨を理解していませんかね?
時事ドットコム:消費税に複数税率を=田中文科相

時事ドットコム:消費税に複数税率を=田中文科相

 田中真紀子文部科学相は12日の閣議後記者会見で、消費増税に関連し「私はかねがね複数税率論者だ」と述べ、生活必需品の税率引き下げなどを柱とする複数税率を導入すべきだとの考えを示した。

 文科相は「低所得者や障害者ら弱者も食事はする。(消費税は)食料品にはかけず、高級品やぜいたく品には数十%をかける(べきだ)」と持論を展開した。

(2012/10/12-13:19)


消費税=広く浅く広くあまねく税金を徴収するってことですから、

 食料品 >>>>>> 贅沢品

でしょう?昔の物品税じゃないんだから。

というか、段階税率には賛成です。食料品は今の5%。その他は物によって10%とか15%などの税率にすればいいんです。

あくまでも上げるのなら、ですが

あげなくてもいいと思うんですがねぇ。金なら日銀に腐るほどありますやんか。刷ってればいいんです。国や自治体の借金っていいますけど、今の日本の状況ならそれはすなわち

国民の貯金

に他なりませんからね。

国の借金が増える=国民の貯金が減るっていうことではなく、貸借の話で国全体を考えれば、国の借金が増える=国民の貯金が増えるということになります。それと、ただ国の借金が増えるということではなく、その借金で国の資産を増やすことにもつながります。

あと、税収が40兆円未満で国債償還費が50兆円とかいう話も出ていますけど、それは取りも直さずに借り換えができている、しかも国内でほぼ完結しているということにもなりますので、全く問題ありません。問題とすれば、景気が悪いっていうことですよね。景気が悪いと国民の貯金も増えません。

なので、少々国債で借金してもいいから景気対策ですよ。これが一番です。

そこで、100兆円景気対策ですね。防災のため、あるいは古くなったインフラの交換、補修、建て替え。なんでもいいです。それと復興です。金も技術もあるはずの日本で、なんでこんなに遅々として進まないのでしょうか。理解できません。

それと、もっともっと国防に力を入れるべきですよ。海上自衛隊も海上保安庁も強化すべき。もちろん、陸海空すべてを強化すべきです。10年間で100兆円くらいの国防費計上してみてはいかがでしょうか?あっという間に国産の戦闘機くらい開発できそうですよね。イージス艦も、さすがに空母はやり過ぎかと思いますが。金と少々の時間さえあれば、日本ならできます。

リニアも民間企業に任すのではなく、国庫から投入すれば2025年などと言わずにあっという間にできますよ。

そういう潜在能力を持つのが日本という国家でしょう。日銀と売国反日政府は猛省すべきです。

いつもおじゃまする「ねずさんのひとつごと」に興味深いグラフがありましたのでご紹介します。

ねずさんの ひとりごと 【拡散希望】民主党内閣で下がり続ける国民所得


 

この、国民一人あたりの所得の落ち込みには驚愕しました。円高が…という話も円建ての数値ですから関係ないですからね。

わかりやすいのでおすすめの本です。
 


↓ようは、景気は政府が作るってことだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして大量殺人をして有名になろうとするのか?

有名になる方法くらい、他にいくらでもあるというのに…
刃物持ち母校侵入「無差別大量殺人をして有名になりたかった」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

刃物持ち母校侵入「無差別大量殺人をして有名になりたかった」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 北海道警は12日、児童や職員らを殺す目的で卒業した小学校や幼稚園に刃物を持って立ち入ったとして、建造物侵入と殺人予備の疑いで、音更町の無職男(24)を追送検した。建物内には入ったが、何もせずに出て行った。

 追送検容疑は6月1日、音更町の幼稚園や小学校に牛刀など刃物3本を持って侵入した疑い。

 事件前日に帯広市内で通行人の男女2人を金づちで殴ったとして、殺人未遂容疑などで逮捕、送検された。今月10日まで鑑定留置されていた。

 道警の調べに「無差別大量殺人をして有名になりたかった。大人を狙って失敗したので、子どもを殺そうとした」と供述しているという。

[ 2012年10月12日 17:17 ]


ただ、無差別大量殺人を実行しなかったのはよかったですね。「大人で失敗したので子供を」とまで思っていたのに、出来なかった。しなかったのかもしれません。更生してほしいですね。

ところで、有名になる方法ですが、

朝のTVの観客?のなかに混じって、全裸になるとかどうでしょう?全国放送で有名になれますよ?
 


↓どちらも人生捨てるけど、そっちがいいかも? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガソーラーを建設ってのは反対しませんけど、もしかして韓国製のパネルなの?

だったら猛反対します。これだけ景気が悪いって言ってるのに、どうして日本のパネルを使わないのかって話です
韓国の企業がメガソーラーの建設検討 和歌山県南部 - AGARA紀伊民報

韓国の企業がメガソーラーの建設検討 和歌山県南部 - AGARA紀伊民報

 韓国の自然エネルギー開発企業が、和歌山県南部でメガソーラーの建設を検討している。関係者が11日、田辺市山間部の休耕田などを視察した。「条件が整えば、年度内にもめどを付けたい」と紀南地方での実現に意欲を見せている。

 メガソーラーは、1メガワット(千キロワット)を超える大規模な太陽光発電施設。日本政府は7月から、太陽光や風力など再生可能エネルギーで発電した電力の買い取りを電力会社に義務付ける制度を開始している。

 太陽光や風力発電に携わる韓国の中小企業5社が組合をつくり、事業化を検討している。組合幹事社の技術者と顧問2人が来日し、10日は御坊市内を視察した。

 11日は田辺市大塔地域の休耕田など数カ所を視察。休耕田では面積や傾斜を見ながら効率性を検討した。案内者に方角を聞いて周囲の山を見渡し、日照への影響も確かめた。

 1メガワットの発電には1ヘクタール以上が必要とされる。視察地には2~3ヘクタールある所もあり、複数にまたがる地権者との交渉を踏まえて検討する。

 幹事社顧問の李則男さん(70)は「広い面積が確保できる場所は少ない。日本には地震の心配もあるが、耐震の経費を上乗せしても魅力があると考えている。まちおこしや雇用、クリーンエネルギーのPRにつながれば、地域と企業双方の利点にできるのでは」と話している。

 買い取り制度開始以降、県では公有地を候補地に挙げてメガソーラーの誘致を進めている。比較的低調だった紀南地方でも串本町や印南町で実施が決まっている。


【山間部を見て回る韓国企業の関係者(11日、和歌山県田辺市で)】


なんかこう、韓国製パネルを使う気満々の登場人物ですね。

でも、太陽光発電はあまり効率も良くなくて、ドイツでは関連会社の倒産が続いていて、ってのを読みましたけど、日本は「買い取りを電力会社に義務付ける制度」ということで、絶賛推進中なんですね。

原子力発電の発電量を再生可能エネルギーで賄おうとすると、どれだけの風車、どれだけのソーラーパネルを設置しないといけないのでしょうか。誰か試算していただけないでしょうか。

それにしても、

和歌山県南部

紛らわしい書き方ですねw
ミナベなのかナンブなのか、わかりにくいやろw

田辺市大塔地域の休耕田など数カ所を視察

あのへんは山ばかりですが、そんなに広い休耕田があるんでしょうか…。山の中なので日暮れが早いとも思うんですが…。

買い取り制度

コストの高いソーラーで発電 ⇒ 既存の電力会社が買取 ⇒ そのコストは一般の電気料金に上乗せ ⇒ 結局は一般市民がとばっちり

こういう構図になっていなければいいのですが。
 


↓雇用創出はいいんだけどな、続くのか?ってところが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/11

外国人献金問題、暴力団との交際、英雄まではあと一歩ですよ?w

外国人と暴力団とくれば、あとは革マルとかの過激派ですかね?あ、それは枝野さんでしたっけ?w
田中法相に暴力団幹部と交際報道 大臣辞任は必至か : J-CASTニュース

田中法相に暴力団幹部と交際報道 大臣辞任は必至か : J-CASTニュース

 2012/10/11 10:43

田中慶秋法相が、30年ほど前に暴力団関係者の宴席に出席した上、別の暴力団幹部の結婚式では仲人を務めていた、と週刊誌に報道された。田中氏は外国人献金問題が発覚したばかりで、暴力団との過去の交際が明らかになったことで、辞任が不可避な情勢に発展しそうだ。

田中氏の疑惑を報じたのは、首都圏では2012年10月11日に発売された「週刊新潮」10月18日号。記事では、田中氏が宴席であいさつする様子を目撃したという暴力団関係者の証言を紹介。別の暴力団関係者は、11年に死去した暴力団幹部の結婚式で、田中氏が仲人を務めたことを証言している。

田中氏は、週刊新潮の取材に対して、暴力団関係者の宴席に出席したことについては

「いや、あのぉ、1回だけだと思いますよ」

と事実を認めた上で、仲人を務めたことについても、

「だって、(新郎である暴力団幹部の)お父さんから頼まれてやったわけで。息子がどういうあれか知らなかった」

と述べたという。

大臣としての資質に疑問の声

田中氏は10月1日の内閣改造で初入閣。同日の就任会見でも、死刑の存廃問題についての答弁が不明瞭だとして大臣としての資質に疑問の声があがっていた。数日後には、田中氏の政治団体が、在日台湾人が経営する会社から計42万円の献金を受けていたことが発覚。政治資金規正法に抵触する疑いがあるとして、全額を返金したばかりだった。この問題についても「返金までに時間がかかりすぎている」といった批判も出ており、国会が開催されれば「暴力団交際」も含めて野党から追及され、辞任しなれば政権そのものが危機的な状況に追い詰められるのは確実だ。



1回だけだと思いますよ
息子がどういうあれか知らなかった

ふーーーん。どちらも否定しているわけではないコメントですから、暴力団との交際は真実だったようですね。

こんな人しか大臣候補はいなかったんですかね?大臣に選ぶ前に身辺調査するんじゃないのかな?それとも、身辺調査をして発覚していたけども、この程度なら問題なしっていうことで野田首相が太鼓判を押したんですかね?暴力団は知らないけど、外国人献金は野田首相もやっていたから、自分もいいんだから仲間もいいんだ♪っていう考えだったのでしょうか。

大手マスゴミは報道しているんでしょうかね?

自民党政権時代なら、この田中某が議員会館で自殺するまでマスゴミに追い込まれていたでしょうね。何しろ、顔に絆創膏貼っているだけで説明責任ですからねぇ。自費でホテルのバーに行っただけ、自費で家族の誕生日パーティーをしただけ、漢字を読み間違っただけ、カップ麺の値段を知らなかっただけ、という、政治には何の関係もないことでバッシングを受けてたのにねぇ。

Photo

中立の報道などどこかに吹き飛んでいるようですね。そんなマスゴミからは免許剥奪でよろしいんじゃないでしょうか?
 


↓国営テレビをぶっ潰すってことか♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昔の朝鮮半島は、衛生状態が悪かったということのようです

知ってたけど、まだ嘘ついてるだろ?w
朝鮮時代のソウル市内は汚物まみれ、衛生状態が深刻だった=韓国 2012/10/11(木) 10:38:46 [サーチナ]

朝鮮時代のソウル市内は汚物まみれ、衛生状態が深刻だった=韓国 2012/10/11(木) 10:38:46 [サーチナ]

 Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/10/11(木) 10:38

  ソウル大医科大学・シン・ドンフン教授の研究チームは10日、「景福宮の塀、光化門広場の世宗大王銅像の下、市庁舎付近、宗廟広場などソウル四大門の重要なポイントの朝鮮時代の地層から、各種の寄生虫の卵が発見された」と明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

■「韓国 衛生」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  韓国メディアは、「朝鮮時代の人々の胃に寄生虫、衝撃」「朝鮮時代、漢陽通りはふん尿天国」などと題し、世宗路につながるソウルの中心地は朝鮮時代、においに悩まされ、通りでは汚物を踏んでしまう汚れた街であり、衛生状態も深刻だったと伝えた。

  朝鮮王朝実録などの古文献に漢陽の汚染状態が記録されたりしていたが、土から抽出した寄生虫の卵など、これらを実証した研究が国内の考古学界に報告されるのは今回が初めて。

  研究チームは、地層から肝臓ジストマ、回虫などの卵を発見した。これらの寄生虫は、哺乳類や魚類などの動物を宿主にして人体に侵入した後、長期間に寄生し、その後、便を介して再び外に出る。

  実際の景福宮の前で抽出した土壌からは、1グラムあたり最大165個の卵が確認され、残りのサンプルでも平均35個の卵が発見された。

  シン教授は「当時、人ぷんによる土の汚染度がかなりひどかったという事実を示す結果となった。現在に置き換えた場合、寄生虫の卵がこれほどたくさん出てくる地域は、衛生施設が劣悪な発展途上国の大都市だけ」と説明した。

  分析の結果、地層が形成された時代は、15~18世紀とされ、シン教授は「ほぼ同じ時期のヨーロッパの大都市の状況と似ている。朝鮮が漢陽に都を移した14世紀以後、当該地区の人口は爆発的に増加した。多くの人が排出したふん尿を処理する衛生施設が不備であったため、都市がこのように汚染されたものとみられる」と分析した。

  研究チームは、2009年から国立文化財研究所などの支援に寄生虫学を融合した考古学の研究を進めており、以前の研究では、朝鮮時代のミイラ18体から出てきた寄生虫の卵を分析して、この時代の人々の寄生虫感染率が現在の10倍に上るとの事実を明らかにした。(編集担当:李信恵・山口幸治)


イザベラ・バードの著作「朝鮮紀行」にそのまんまの情景が描写されていますけどね。

外国の方から見た朝鮮

日本併合前後の朝鮮の写真

最近朝鮮事情 - Wikipedia

首都でもいたるところに糞が落ちているということですから、そこから離れた田舎では推して知るべしでしょう。

そして、今でも韓国の人たちは年に1回?2回?虫下しを飲むというのを読んだことがあります。虫下し=寄生虫ですから、15世紀-18世紀の頃から現在もあまり変わらないということになりますね。

衛生施設が劣悪な発展途上国の大都市だけ
ふん尿を処理する衛生施設が不備であったため

衛生施設が少なかったということでも不備があったということでもなく、ただ単に

当時の朝鮮半島に住んでいる民族には、衛生観念というものがなかった

としか思えません。

人糞を舐めるという文化もあったそうですから、おぞましいとしかいいようがありません。少なくとも日本人の感覚では「人非人」でしょう。

韓国では拭いた紙を流さないってのは聞いたことがあったけど、21世紀になっても同じなの?: ピア 徒然見聞録

そういう衛生観念の無さが、21世紀になってもこのような不潔としか言いようがないことがまかり通っている原因ではないですか?
 


↓他国の文化批判はよくない! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知的だからA級国家だとか、知的でないからB級国家だとか、そんなことを考えているのは韓国だけだと思います

なんというか、この…、劣等感丸出しの記事のような気がしますねぇ…
【社説】ノーベル賞の季節はやってきた・・・サッカーで日本に勝ちPSYが世界を興奮させたが、知的でなければB級国家でしかない[10/08]

【社説】ノーベル賞の季節はやってきた・・・サッカーで日本に勝ちPSYが世界を興奮させたが、知的でなければB級国家でしかない[10/08]

[社説]ノーベル賞の季節は間違いなくやってきたが... [韓国経済新聞] 2012年10月08日(月)午後05:18

8日医学・生理学賞の発表を皮切りに、ノーベル賞の季節は間違いなくやってきました。 スウェーデン企業家アルフレッド・ノーベルの維持に1911年に始まったこの賞は、これまでも830人の個人と23の団体が受賞した。 一人でも受賞者を出した国は70カ国だ。

今回は、韓国人の受賞者が出る。 国民の期待が聞こえるのは文学賞候補に高銀氏が入っているという噂ぐらいだ。切なく願うノーベル科学賞は今回も期待をあきらめなければならないようだ。

韓国と日本が1対19である分野がある。

.まさにノーベル賞受賞者排出数字だ。日本は昨日、再び医学・生理学賞を受賞した。 平和賞を除いて、学問分野だけを見れば、まったく0対18である。世界で”日本人が最も滑稽だ”と知っている韓国だが、これが現状だ。

世界学術情報企業が発表した今年のノーベル科学賞の候補者リストに韓国人はまったくない。今後10年で韓国人ノーベル科学賞受賞者が出る可能性が薄いというのが韓国研究財団の調査結果だ。日本の科学教育は私たちよりも少なくとも50年以上だったという評価だ。1901年ノーベル賞制定初年度からノーベル賞候補に挙げられたのは、日本の科学者たちだ。1949年ノーベル物理学賞で初の受賞者を出した日本は科学分野だけで何と14人の受賞者を輩出した。特に2000年以降、科学分野の受賞者が10人もあふれ、日本は今回も期待が大きいようだ。

国の信用格付けが日本を抜いた。しかし、我々は日本との交易で慢性的貿易赤字国である。日本の部品素材が入らなくては作れない輸出品目がほとんどである。私たちの衛星も日本のロケットに乗せて打ち上げた。サッカーで日本に勝ち、PSY(サイ)の江南スタイルが世界を興奮させた、私たちが日本に先んじた国際レベルだと思えば勘違いであり、誤算だ。

遊んで騒ぐ娯楽分野だけで一流国家になることができない。せいぜいB級だ。国際専門家たちは、韓国の若者たちが賢いが(intelligent)、知的では(intellectual)ないと言う。国際会議では、初日に気ままに歩き回る韓国の青年たちだが、いざ討論の席では、見つけるのが難しいと嘆く声も聞こえる。国力は知力の統合である。 もっとも大統領選挙政界からこのレベルだ。

ソース:kr.YAHOOニュース(韓国経済ニュース) (韓国語)(翻訳:google翻訳、エキサイト翻訳、ロップ修正)
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=477&articleid=2012100817183094102&newssetid=5


何でもかんでも日本をカラメル病ですねw まぁ、中には真実の内容も書かれているようですが、自分たちの国がノーベル賞を取れない=日本人がとっているのになぜとれないのか?=日本人より劣っているのか?=癇癪起こる二ダ!という劣等感しか感じられないですね。

とれないからB級国家だ、などと考えているような国は、世界広しと言えども韓国だけではないでしょうか?

こんな報道もあるようです
ノーベル賞を待ち望む韓国、「空の台座」や「名前のない橋」など準備は万端(韓フルタイム) - 海外 - livedoor ニュース

ノーベル賞を待ち望む韓国、「空の台座」や「名前のない橋」など準備は万端(韓フルタイム) - 海外 - livedoor ニュース

韓フルタイム 2012年10月10日17時00分

ノーベル賞を待ち望む韓国、「空の台座」や「名前のない橋」など準備は万端

iPS細胞(人口多能性幹細胞)を作製した京都大の山中伸弥教授が、2012年のノーベル医学生理学賞を受賞した。英ケンブリッジ大学名誉教授のジョン・ガードン博士との共同受賞。日本のノーベル賞受賞者はこれで19人目、科学分野においては16人目となった。

日本が受賞で盛り上がるなか、韓国ではなぜとれないのかといった議論が続いている。韓国の受賞は、2000年に金大中元大統領が平和賞を受賞しているが、自然科学分野での受賞はない。そのため、最近韓国は科学分野の予算を大幅に引き上げ、近い将来韓国からノーベル賞がでるよう環境作りを進めている。そんな韓国のノーベル賞に対する切実な思いを感じられる物が、蔚山科学技術大学校と浦項工科大学校にはある。

2009年に開校したばかりの蔚山科学技術大学校は、科学・技術分野の人材育成に力を入れている国立大学。校舎は大きな湖を囲むようにして建っており、キャンパスには川が流れている。その川には8つの橋が架けられているのだが、それらに名前は付けられていない。なぜなら、蔚山科学技術大学校の出身者からノーベル賞が出た時に、初めて橋に名前を付けるからだ。

学生のチャレンジ精神を育てたいという同校のチョ・ムジェ総長のアイデアによるもの。総長は、「先端融合学問の創意的な人材育成をビジョンに掲げている。学生が『ノーベル賞受賞者の橋』を見て、大きな志を抱いてくれるよう願っている」と期待を寄せた。

浦項工科大学校には、何も置かれていない空の台座がある。キャンパスの中央広場に設置されており、同校出身者からノーベル賞受賞者が出たら胸像を置くのだという。前面には「未来の科学者」のプレートが付けられている。パク・チャンモ総長は、「学生たちのノーベル賞とフィールズ賞に対するチャレンジ精神を育てるため設置した。2020年までには空いた台座の主が表れるだろう」と話した。

ちなみに、同校には、ロバート・ラフリン(1998年、ノーベル物理学賞受賞)をはじめ、26人のノーベル賞受賞者やフィールズ賞受賞者3人などが植樹した木が植えられている。韓国のノーベル賞に対する熱意は想像以上だ。

参照:京郷新聞
参照:毎日新聞(韓国)


韓国からノーベル賞か。
無理ではないと思います。

研究分野でも嘘をつかないようにする。事実を事実と受け入れる。真似をするだけではなく自分で改良、改善する。一人だけではできないので、周りの人と協力する。

これくらいができるようになれば、今よりはノーベル賞が近づくことになろうと思います。

ところで、以前ES細胞だとかで話題になった研究者がいましたよね?
Chosun Online | 朝鮮日報:ノーベル賞:幹細胞研究で韓国に遅れの日本、科学者育て逆転

Chosun Online | 朝鮮日報:ノーベル賞:幹細胞研究で韓国に遅れの日本、科学者育て逆転

記事入力 : 2012/10/10 10:58

山中教授ノーベル賞受賞を機に世界市場先制に意欲
黄禹錫教授のES細胞代替研究、実績なしでも大学院で採用

 今年のノーベル生理学・医学賞で共同受賞した英国ケンブリッジ大学のジョン・B・ガードン教授(79)はカエルのクローンに初めて成功した科学者であり、京都大学の山中伸弥教授(50)は皮膚細胞を胚性幹細胞(ES細胞)に似た人工多能性幹細胞(iPS細胞)にする方法を初めて開発した研究者だ。科学者たちは、2人の間をつないだものは、かつて韓国が世界で最も進んでいると錯覚していた「クローンES細胞」だったと言う。

 ガードン教授のカエルを使ったクローン技術は哺乳動物のクローンへとつながり、黄禹錫(ファン・ウソク)博士は2004年に動物クローン技術を用いて世界で初めてヒトの皮膚細胞でクローンES細胞を作ったと発表した。韓国政府は黄教授に多額の研究費を与え、世界中の学者からは共同研究の提案が相次いだ。しかし、黄教授の論文捏造(ねつぞう)が明らかになると、クローンES細胞研究は科学界のタブーになった。クローンES細胞はヒトに成長する可能性がある受精卵を壊さなければ得られないため、倫理的な問題も大きかった。

 山中教授の研究はクローンES細胞に代わるものとして登場した。皮膚細胞に特定の遺伝子だけを入れてES細胞のような状態にするため、受精卵を壊す心配がない。また、患者自身の皮膚細胞を使うため移植しても拒絶反応がない。韓国の「黄禹錫ブーム」をうらやましく思っていた日本は、山中教授に50億円を上回る研究費を投入、世界の幹細胞研究をリードした。その一方で黄教授の研究捏造が発覚し「黄禹錫ショック」に陥った韓国では幹細胞研究への投資が米国の30分の1、日本の5分の1に落ち込んだ。

-- 後略 --


一時はノーベル賞も!!!なんて盛り上がっていたのにね。

それにしても、”韓国の「黄禹錫ブーム」をうらやましく思っていた日本”というくだりに、またまた劣等感を感じるのは視野狭窄でしょうか?羨ましいからという動機ではなく、あくまでも新しい役に立つ研究をしたい、という欲求だったのでは?
 


↓動機が不純ってことか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大麻が薬になると言うお話

大麻=覚せい剤の仲間というイメージしかありませんでしたので、驚きです
大麻で多発性硬化症の症状が軽減、米研究 国際ニュース : AFPBB News

大麻で多発性硬化症の症状が軽減、米研究 国際ニュース : AFPBB News

 【10月10日 AFP】多発性硬化症の患者の筋肉硬直の治療に大麻抽出物を使用すると、硬直が軽減されるとの研究結果が、9日の専門誌「神経学・神経外科学・精神医学ジャーナル(Journal of Neurology, Neurosurgery and Psychiatry)」に発表された。

 英国人患者約280人を対象に12週間にわたって行われた大麻を使用した治験の最終段階では、患者は2グループに分けられ、一方には偽薬が、もう一方には大麻の有効成分であるテトラヒドロカンナビノールの錠剤が毎日与えられた。量は最初は2.5ミリグラムから始めて25ミリグラムまで2週間をかけて徐々に増やしていった。

 治験の最後に、筋肉のけいれんについて患者に質問したところ、軽減したと答えた人は偽薬のグループでは15.7%だったが、テトラヒドロカンナビノールを与えられたグループでは29.4%だった。またテトラヒドロカンナビノールのグループでは、睡眠の質が向上したという回答も報告された。一方、神経系や胃腸の障害が副作用として報告されたが、いずれも深刻ではなかった。

 多発性硬化症では、患者の最大90%が痛みの伴う筋肉の硬直を訴える。硬直が原因で寝不足や体の動きの障害を訴える人も多い。

 治験を行った英国の「臨床神経学研究グループ(Clinical Neurology Research Group)」は、麻薬抽出物の投与量を標準化すれば、多発性硬化症による筋肉の痛みやけいれんに役立つ可能性があると述べている。(c)AFP


多発性硬化症という病気も初めて聞きましたが、筋肉が硬直する=いわゆる「つった」ようなことが頻発するということでしょうか?痛みを伴うということで、患者の方はほぼ四六時中悩まされているんですね…。

そういう難病の薬になるとは、大麻ってどんなものなんでしょう?タバコのような形にして吸うというくらいしか利用価値はないと思っていましたが、さにあらず。万能といっても過言ではないようです。少し長くなりますが、いつもお邪魔している「ねずさんのひとりごと」の記事を引用します。

ねずさんの ひとりごと 大麻と国益のお話

ねずさんの ひとりごと 大麻と国益のお話

-- 前略 --

そもそも「大麻」とはいったい何でしょうか。

よく、「麻の着物」とか「麻の織物」とか言いますが、麻が、昔の日本では、米と同じくらい広く栽培され、麻の繊維が着物などにごく普通に使われていたのは、みなさまご存知の通りです。
ちなみに、徳川家康は、麻のふんどしが好物だったのだそうで(絹や木綿よりも、通風性にすぐれ、蒸れない)、また、麻の着物は、特に夏場では、吸湿吸汗に優れ、しかも速乾性でもあることから、日本中で幅広く愛用されていたものです。

また、和紙、といえば、繊維が長く丈夫な紙としてもよく知られていますが、実はこの和紙、いろいろな種類があるけれど、原料としても最も多く使われたのが、麻です。

和紙のことは、別名「麻紙」とも呼ばれ、これまた紙の中でも、最も古い歴史を持ちます。
この麻紙、実はたいへんなエコロジー紙でもありました。

麻の繊維からは、まず綺麗な着物を作ります。
日本の着物はフリーサイズなので、だいたい三代(自分、子、孫の代)まで使われますが、最後は、継ぎはぎだらけのボロとなります。
ボロとなっった着物は、ほぐして雑巾や、袋物などに使い、これまたボロボロになると、こんどは麻布を細かく刻んで煮沸し、漉(す)いて、麻紙にしたのです。

この麻紙は、書道の練習用紙や、各種手紙、大福帳など書き付け用の紙として使われただけでなく、ふすま紙や、障子紙としても使われました。

つまり、我が家のふすま紙は、曾祖父や、そのまた曾祖母の着ていた衣類が、そのまま壁紙になっている、なんていうことが、ごく一般的にあったのです。

しかも、襖紙や障子が破れると、これまた細かく刻んで漉き直し、またまた紙として再生して利用しました。

そうは言っても、和紙って値段が高いですよね、などと今の人は思うかもしれません。
けれど実は、麻の栽培は、戦前の日本では、米と同じくらい、日本中で作付けされ、戦前の小学校の教科書では、麻の栽培方法が、詳しく掲載されているほど、だったのです。

麻は、自生するくらい繁殖力が強いし、栽培すればだいたい半年で収穫できます。
実や葉は食べれるし、茎からは繊維がとれる。
しかも実からは、植物性のヘルシーな油まで採れてしまいます。

つまり、麻と日本人は、切っても切れない、とっても大切なお友達だったのです。
収穫量も多く、ですから日本では、和紙は、もともとはとっても値段の安く身近なものだったのです。

その身近だった「麻」と、なにやら危険な香りのする「大麻」は、どこがどう違うのかというと、実は、まったく同じ植物を指します。

実は、「大麻」とは「麻」の別称でしかありません。
もともとの名前は、単に「麻」でしたが、大昔に伊勢神宮が発行する神札のことを「大麻」と名付けたところから、「麻」のことを、別称で「大麻」と呼ぶようになっただけのことです。

要するに、「大麻」と「麻(アサ)」は、同じものです。

そもそも麻は、中央アジア原産の一年生の草で、アジアでは、ごく一般的な野草です。

自然に麻が生い茂った場所は、古来、麻草(浅草)、麻布、多麻川(多摩川)など、麻の文字が、いまでは異なった漢字を充てている場所も多いけれど、日本中の地名にみることができます。
それだけ一般的だった麻が、いまでは「大麻取締法」で規制されています。

冒頭にも書きましたが、この法律は、終戦直後の昭和23(1948)年、GHQの指示で、突然降って湧いたように定められました。

しかも法の第二条、第三条では、大麻は研究目的で都道府県知事の免許を受けた者でなければ、一切の栽培も所持も、譲渡もできない、研究目的以外には、一切、使用してはならない、とまで定められています。

実は、日本人にとって、きわめて身近な存在だった麻が取締の対象となった背景には、米国の石油資本の影響があります。

荒れ地でもすくすく育ち、収穫高も多く、繊維製品や紙製品としてきわめて需要の多い麻の栽培や収穫を規制すれば、石油から作られる化学繊維が爆発的に普及する。
そうすれば石油資本は、巨万の富を築きあげることができる。

そのために、麻=大麻=麻薬というイメージを作り上げ、麻を「麻薬(=源字は、魔薬)」として取り締まりの対象にまでして、規制してしまった、というわけです。

つまり、私達現代日本人が、有害、犯罪物と信じて疑わない「大麻」は、実は有害でもなんでもなくて、むしろたいへんに身近だったものであり、それを石油資本がGHQを通じて、いわば強引に「魔薬」としてまった、それにより農業における麻栽培や、麻を使った繊維産業、紙産業、麻を利用した麻文化などが、戦後、まるごと淘汰されてしまったのです。

なお、ついでにいうと、相撲界では、縁起かつぎに護摩焚きをするし、土俵のお清めのために、枯れた麻の茎の束を燃やして、煙を出し、土俵をいぶします。

これは密教にいう、護摩焚き供養と同じもので、護摩焚でも、麻の茎を燃やして、煙を出します。

なぜ麻を使うかというと、麻を燃やして出るときの煙には、鎮咳作用があって、煙を吸ってもゲボゲボならない。
しかも、煙でいぶすことで、たとえば相撲なら、土俵の上にいる小虫を追い払うことができる。
だから、麻を燃やした煙を使うのです。

けれど、このとき燃やされる麻の束から出る煙を吸うと、大麻反応が出ます。
当然です。
ゲボゲボと咽(む)せない麻の煙を吸っているからです。

私は、個人的に、薬物の吸引をしようとか、麻薬に手をだそうとか、そういう思いはまったくありません。
ただ、麻というものが、ほんとうに不適切な、危険で取り締まらなければならないような危ないシロモノなのか、そこのところは、もう一度、ちゃんと考えて見なければならないのではないかと思っています。

そもそも麻は、先に述べた通り、生育期間が木と比べて非常に早くて、半年程度で収穫可能です。
麻からできる繊維で紙を生産すると、国内だけで永続的に使用可能な紙パルプの供給ができ、大量な紙を使う時代においてさえ、南方の森林を伐採をする必要がなくなります。

加えて、石油からできるプラスチックは、土に分解しないし、土中に埋めれば大量のダイオキシンを発生させ、土地を痛めますし、燃やせば有毒ガスが発生します。

けれど、麻の茎に含まれているセルロースを原料として作られる麻プラスチックは、自然に土に分解するだけでなく、有毒物質を発生させず、しかも燃やしたときにも有害物質を排出しません。

また、麻の実は、消化吸収に優れた良質なタンパク源と8種類の必須脂肪酸が含まれていて、必須脂肪酸のリノール酸とアルファーリノレイ酸が3対1という理想的な割合で含まれていて、きわめて健康に良いし、麻でできた衣類は、まさに速乾吸汗。
古着は、ほぐして砕けば紙になり、麻紙は、なんどでも再生可能な紙の原料となります。

麻の葉や花穂は、副作用が大変少ない喘息や痛み止め・不眠症などの医薬品として過去何千年も支那やインド、アラブ、アフリカ地方さらに日本で使われてきたものです。

-- 後略 --


他にも大麻禁止はアメリカの石油産業のためである、というお話も書かれていますので、ご興味がある方はぜひ上記元記事をご覧あれ。

■自制力が強く、栽培は簡単。半年で収穫できる
■紙パルプの代わりになり、リサイクル万能
■セルロースからプラスチックも製造可能
■衣服の材料になり、日本にピッタリの涼しいものができる
■健康的な油もとれ、実や茎は食用にもなる
■薬にもなる

栽培しない手はないと思います。環境にもやさしいですし、特に紙パルプの代わりになるのはいいですね。実や茎が食べられるというのもまったく知りませんでした。

なんとか活用する方法はないのでしょうか。ただ単に栽培を解禁してしまうと悪用する人が出てくるでしょうしねぇ。日本たばこ産業ででも専売してみてはどうでしょうか?
 


↓アメリカはGHQ占領時代に好き勝手にやってるなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/10

なりすましメール送信ウィルスは、「iesys.exe」というファイルのようです

まぁ、亜種もあるしそもそもファイル名を変えているだけでもわかりにくくなりますが…。そのファイルが直接原因だとして、どういうサイトあるいはフリーソフトが根本原因なのか?そこが大事では?
「殺人予告」に実名記載 ウイルスのファイル名判明 / 西日本新聞

「殺人予告」に実名記載 ウイルスのファイル名判明 / 西日本新聞

 2012年10月10日 13:42 カテゴリー:社会

 インターネット上で犯行予告をした疑いで逮捕された大阪府と三重県の男性2人が釈放された問題で、大阪市に届いた殺人予告のメールに大阪のアニメ演出家の男性(43)=業務妨害罪で起訴=の実名が記載されていたことが10日、府警への取材で分かった。

 府警が大阪の男性のパソコンを調べた際、大阪市のホームページへのアクセス記録が削除されていたことも新たに判明した。

 捜査関係者によると、大阪と三重で見つかったウイルスのファイル名は「iesys.exe」。ウイルス対策ソフトで発見・駆除できないものだったが、順次対策が進められているという。


さらっと書いていることが怖いお ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ウイルス対策ソフトで発見・駆除できない

Photo

Photo_2

対策会社、はよ仕事してねw
 


↓で、自分は未感染だったのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが日本人自治区を目指す政権の政務官は言うことが違いますね

ある意味「シビレ」ますなぁw
朝日新聞デジタル:尖閣「中国政府が所有してもよい」 鷲尾農水政務官発言 - 政治

朝日新聞デジタル:尖閣「中国政府が所有してもよい」 鷲尾農水政務官発言 - 政治

2012年10月9日22時7分

 民主党の鷲尾英一郎農水政務官は9日、東京都内であった自身の政治資金パーティーのあいさつで、尖閣諸島の国有化について「諸島は日本の領土。誰が所有しようとも関係ないはずだ。中国政府が所有したっていい。語弊があるが、日本の登記簿に『中国政府』と書いてもらったらいいだけの話だ」と述べた。

 鷲尾氏は「日本の領土として我々は断固たる決意の下、守り抜くことが大事だ」とも説明。海上保安庁の海上警察権の強化などを訴えるなかでの発言だが、政権の尖閣国有化政策と異なるとして野党の批判を招く可能性がある。


さすが日本列島は日本人だけのものではない、とのたまった代表を持った政党の構成員ですね。

普通の土地でも外国人が取引する際には役所への届出が必要になるケースもあるというのに、国有地の所有権を外国政府にしても問題ないとなw

所有権があるということは普通にその土地の利用についても自由になるはずでしょう。港湾設備を作るとか軍事基地のようなものを作るとか、普通にしますよね、中凶なら。その次には行政権、施政権となって、結局は占領されてしまうのは目に見えていると思うんですが。

で、言い訳は次の通り
【尖閣国有化】鷲尾農水政務官が尖閣発言で釈明 国有化に断固賛成 藤村氏は注意 - MSN産経ニュース

【尖閣国有化】鷲尾農水政務官が尖閣発言で釈明 国有化に断固賛成 藤村氏は注意 - MSN産経ニュース

 2012.10.10 14:45 [尖閣諸島問題]

 鷲尾英一郎農林水産政務官は10日、沖縄県・尖閣諸島について、「中国政府が所有したっていい」とした前日の自らの発言に、「(誤解を招く発言だったが)本意としては、政府が国有化したことに断固賛成だ」と釈明した。農水省内で記者団に答えた。

 藤村修官房長官は郡司彰農水相を通じ、鷲尾氏に「誤解を招く発言は慎むように」と注意。郡司氏は藤村氏に電話で、「鷲尾氏の発言は『尖閣諸島を守る態勢強化が重要だ』ということを強調する中のものだったが、誤解を招く表現があった」と報告した。


うーーん、誤解を招くというよりは確信犯的な発言としか思えません。なので、なぜこのように訂正するのかもわかりません。

「中国が所有者でも問題ない」ということは、前の持ち主が中凶に売却することと同様ですが、それでも問題はなかったのでしょうか?そのようなことをすることと、尖閣諸島を守るということは矛盾しないのでしょうか?なんでもそうですけど、矛盾することがあるっていうことはそれはどちらかが間違っているんです。

この場合は

■尖閣諸島を中凶に売る
■尖閣諸島は日本領土として守る

がどうなのか?ということですので、誰が考えても前者が間違いでしょう。それをあえて前者を言うということは確信犯であり、それは中凶のスパイと言っても過言ではないでしょう。
 


↓こんなんばっかりか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国と友人になった覚えはありませんが何か?

相変わらず鶏も驚くほどの記憶力しかないようですなw
Chosun Online | 朝鮮日報:韓日通貨スワップ:困ったときに冷たかった日本

Chosun Online | 朝鮮日報:韓日通貨スワップ:困ったときに冷たかった日本

記事入力 : 2012/10/10 08:58

 韓国は外貨調達をめぐり、「悪縁」という言葉がしっくりくるほど日本には苦々しい記憶がある。

 最もつらい記憶は1997年アジア通貨危機当時にさかのぼる。外貨準備が底を突き、デフォルト(債務不履行)の危機に追い込まれた韓国には、日本から借り入れた短期債務220億ドルがあった。しかし、日本はうち130億ドルをその年に回収し、韓国が国際通貨基金(IMF)に支援を要請する決定的な要因になったとされる。日本は97年12月だけで70億ドルを回収した。当時の姜万洙(カン・マンス)財政経済院次官(現産銀金融持株会長)が「必要なときに助けるのが真の友人」だと訴えたが、日本側は「日本の銀行も自己資本比率8%という規制を満たすために困難な状況だ」として、韓国側の求めを断った。

 2008年の世界的な金融危機の際にも日本は冷たかった。危機の影響でドル調達が困難になり、韓国政府は同年10月に300億ドル規模の韓米通貨スワップで切り抜けたのに続き、日本にも既存の通貨スワップの拡大を求めた。しかし、日本は「大規模な通貨スワップ拡大は困る」と慎重姿勢を崩さなかった。結局、韓国政府は中国と300億ドルの通貨スワップで合意し、それに基づき日本に圧力をかけて初めて、韓日通貨スワップの規模を300億ドルに増額することができた。韓国政府の元幹部は「普段は協議がうまくいっていたのに、困った時期には異なることを言い出し、憤らずにはいられなかった」と振り返った。

 日本は昨年10月の韓日首脳会談で韓国の通貨スワップ拡大要求を喜んで受け入れた。それまでの悪縁は解消されたように見えた。当時の日本には円高を緩和する効果もあるため、日本が実利を狙ったという分析もあったが、欧州財政危機で動揺する為替相場の安定にも役立ったことは明らかな事実だ。

 しかし、今年8月に独島(日本名・竹島)問題が浮上後、日本の政界が韓日通貨スワップの延長に難色を示し、結局増額部分の延長はできなくなり、韓国と日本の悪縁は繰り返されることになった。

キム・テグン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の通貨スワップ拡大要求を

あれ?
日本から提案したのもで、それを韓国が受け入れたって言ってなかったっけ?

ま、それは別にしていままで韓国にどれくらいの資金提供をしているかって話です。

韓国は日本との通貨スワップは要らないどころかいままでも使っていなかったそうです: ピア 徒然見聞録

37兆円の貸し出しで、2009年度時点であと約6500億円の貸し出し残があると。しかも、スワップ枠という日本としてはあまりメリットがないことも受け入れているんですよねぇ。ウォンなんて国際金融の世界ではクズでしょ?

( ´ー`)y―┛~~

ま、そんなことはおいておくとしても

■天皇陛下への侮辱

これ一点だけで友好国とは程遠い、敵国にニアリーイコールの国でしょう。あの傲岸不遜の中凶でさえ、天皇陛下のことを公に侮辱したりはしませんよ。ということで、精神的には世界最凶国家であることがわかります。

ただ一点、上記報道に同意できるとすれば

韓国と日本の悪縁は繰り返される

ここでしょうね。

ぜひとも、日本に普通の政権が誕生して悪縁を振りきれればよいのですけど。
 


↓こっちが困ったときには笑う国だしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも安倍総裁へのバッシングですね、スナックとキャバクラは随分印象が違います

報道の仕方って怖いですね。こちらが読売の記事です
政治資金でキャバクラも…安倍総裁支部で40回 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政治資金でキャバクラも…安倍総裁支部で40回 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の安倍晋三総裁が支部長を務める自民党山口県第4選挙区支部(下関市)が2009年1月~10年12月、スナックやキャバクラなどの飲食代108万5150円を政治資金から支出していたことがわかった。

 支部は「法令に従って適正に処理しているが、党総裁の支部として誤解を招くことがあってはならない」とし、秘書らが支部に全額を返還した。

 同県選管に提出された政治資金収支報告書によると、飲食代は「組織活動費」として計上。下関市や福岡市・中洲、北九州市などの店に計40回以上支払っていた。1回の支払額はほとんどが1万円以上で、4万円前後の支出もあった。

 支部の会計責任者は「支部長本人は一切参加しておらず、秘書及び支部関係者の支出。政党活動に必要な情報収集や意見交換を行う中で、さまざまなシチュエーションが必要だった」と説明。今後、収支報告書の修正を県選管に届け出る予定だという。

(2012年10月10日15時04分 読売新聞)


スナックやキャバクラへの支出と書かれていますので、40回や108万円の内訳がわからなくなっていますよね。ところが、元記事と思われるスポニチの記事ではこうなっています
安倍氏支部、政治資金からキャバクラ代70万円 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

安倍氏支部、政治資金からキャバクラ代70万円 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 自民党の安倍晋三総裁が支部長を務める自民党山口県第4選挙区支部=同県下関市=が2009年1月~10年12月、飲食代や会費として女性従業員が接客するキャバクラやスナックに少なくとも約70万円を政治資金から支出していたことが9日、分かった。

 支部は「秘書や支部関係者の支出で、安倍氏は一度も参加していない」と認めた上で「誤解を招くことはあってはならない」として秘書らが9日午前に自主的に支部に返金したとしている。

 山口県選挙管理委員会に提出された政治資金収支報告書によると、支部には09~10年、政党交付金を含め約1億9239万円の収入があった。組織活動費として約5793万円を支出し、そのうち09年9月と10年6月に北九州市小倉北区のキャバクラへ計3万7600円を支払ったことを含め、福岡市や下関市のクラブやスナックなど16店に、30回にわたり計70万3650円を支払った。

 山口県選挙管理委員会によると、9日までに支部から報告書訂正の届け出はない。

 支部は支出について「政党活動に必要な情報収集、意見交換を行う中で、関係者に応じてさまざまなシチュエーションが必要だった」と説明した。

[ 2012年10月10日 06:00 ]


多分、2回の計約4万円のキャバクラ支出ですね。

もちろん、政治資金からこういう遊興費といえるようなものを支出することは倫理的に許されることではありません。李下に冠を正さず。何でもかんでも訂正すればいいというものではなく、関係者の処罰を行うべきでしょう。

また、いくら会合という建前があるにせよ、キャバクラはだめでしょう。普通に考えれば風俗ですよ?猛省すべきでしょう。安倍総裁も支部の代表なんだから知らなかったでは済まないです。

1ヶ月のスナック通いの禁止を考えてみてはどうか?

というのは冗談として、こういう意識の低い活動、金の管理ってのは政治家および政治団体の常なんでしょうか?政治資金は自分の財布から出ているわけではないので、痛みを感じないんでしょうかね。期待している政治家の支部だけに、残念でなりません。
 


↓おっと、えらく優しいツッコミじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/09

まだ安倍総裁は夢から覚めていないんでしょうか?

詐欺師集団を人間扱いするとは、まだまだですねw
「安倍総裁、党首会談に向け攻勢強める」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「安倍総裁、党首会談に向け攻勢強める」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 自民党は新しい執行部が発足してから初めて全国の地方組織の代表者を集めた会議を開き、安倍総裁は野田総理に早期の衆議院解散を迫る考えを改めて強調しました。

 「我々は決して無理難題を申し上げているのではなく、ちゃんと常識を取り戻してもらいたい。最低限の約束は守ってもらいたい」(自民党・安倍晋三総裁)

 民主、自民、公明、3党の党首が、「近いうちに信を問う」ことで合意した8月8日から既に2か月。自民党は全国の地方組織の責任者を集めた会議を開き、党をあげて野田総理に早期解散を迫る方針を確認しました。

 安倍総裁は、役員会でも「近いうちに解散」について「人としての約束であり、一日も早く果たすべきだ」と語り、野田総理を強くけん制。 石破幹事長は会見で、次のように指摘しました。

 「(公明党の)山口代表が『12月9日投票ということは、一つの譲れない線だろう』というふうにご発言になり、わが党も基本的にはそのような考え方。国民の意向もそうではないかということをよく踏まえなさいということ」(自民党・石破茂幹事長)

 自民党執行部は11日に野党各党へのあいさつ回りを行い、野党のみによる党首会談の開催を呼びかけることにしていて、野田政権への対決姿勢を強める構えです。

 一方、野党に対し民主党は次のようにけん制しました。
 「国民のみなさんに、ある意味で地方自治体含めてご迷惑をおかけしている状況で、この政党交付金の申請をすべきではないと判断を致しました」(民主党・安住淳幹事長代行)

 安住幹事長代行は、特例公債法案の成立のめどが立たないため、今年3回目の政党交付金の申請を民主党として見送る考えを明らかにしたのです。「法案が成立しないことによる影響は野党側の責任」と印象づける狙いもあります。臨時国会の召集に向けて、与野党のつばぜり合いは今後も続きます。(09日17:08)


約束を守ること、人としての常識を守ること。
それができていれば詐欺師にはなっていませんよ。

息を吐くように嘘をつく。彼の国の性質と同じような人が日本国の国会議員をしているのです。人間として扱ってはいけません。最低限、血判状で約束事を取り交わさないとだめです。動画も撮影しておきましょう。

はい、以下は息を吐くように嘘をつくいいサンプルですw

<鳩山元首相に聞く>「野田さん私を使ってください」 ゆらぐ日中問題、オスプレイ配備、エネルギー (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<鳩山元首相に聞く>「野田さん私を使ってください」 ゆらぐ日中問題、オスプレイ配備、エネルギー (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 10月9日(火)16時49分配信

<鳩山元首相に聞く>「野田さん私を使ってください」 ゆらぐ日中問題、オスプレイ配備、エネルギー

 尖閣問題で日中関係が揺らぎ、オスプレイ配備で沖縄の怒りが激化する中、なぜか思い出される人がいる。「宇宙人」こと鳩山由紀夫元首相。あの劇的な政権交代から3年が過ぎ、民主党政権は変わり果てた。内外の課題に今、何を思うのか。松田喬和専門編集委員が聞いた。【構成・大槻英二、藤田祐子】

 --日中関係はどうしたらいいと考えますか。

 鳩山 日中は極めて重要な関係です。私は、歴史を検証しながら、未来に向け中国や韓国をはじめとする近隣諸国と仲のいい関係を築くために「東アジア共同体」という構想を提唱してきました。先日、程永華駐日中国大使に会いましたが、「東アジア共同体に期待していました」とおっしゃっていた。「鳩山のせいで日米関係がむちゃくちゃになったから、今の事態が起きた」との批判がありますが、それは言いがかり。私が首相を務めていた間は近隣諸国といざこざは起きなかった

 尖閣諸島が日本の領土であることは歴史的事実として明らかです。政府は「領土問題は存在しない」なんて形式的な対応ではなく、「日清戦争末期に日本が盗んだ」などという中国の主張に対し、その認識は誤りだときちんと反論すべきです。

 --野田佳彦首相は、胡錦濤(こきんとう)国家主席と話をした2日後に尖閣の国有化を宣言しました。

 鳩山 中国側にすれば体面を傷つけられる結果になりました。国有化という方向は間違っていないが、水面下できちんと根回しすることが必要でした。国内の所有権が変わるだけの話などとせず、政治家が努力すべきだった。

 3日に野田首相から「再選されたのでよろしく」との電話があったので、「私が役に立つことがあれば使ってください」と申し上げました。

 --アジア重視は祖父、鳩山一郎元首相譲りですか。

 鳩山 DNAかどうか分かりませんが、東アジア共同体構想は、クーデンホーフ・カレルギーの友愛思想が欧州共同体(現欧州連合=EU)に結実したのにならい、東アジアでも政治、安全保障も含む共同体を作りたいと考えたからです。祖父一郎は、米国一辺倒の吉田茂元首相に対し、米軍駐留経費を削減するなどしました。米国に追従するだけではなく独立国としての気概を持たなくてはならないというところは祖父譲りでしょう。

■「最低でも県外」間違っていない

 --尖閣問題にタイミングを合わせるかのように、米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが沖縄・普天間飛行場(宜野湾市)に配備されました。

 鳩山 オスプレイは決して、「安全性が確認された」と政府が宣言できるものではありません。墜落事故は人為的ミスだとされているが、機体自体が非常に操縦しにくいという欠陥を持っている。そういうものを今、沖縄に配備するべきではない。

 私は、普天間飛行場について「最低でも県外へ移設を」と提唱しながら挫折し、沖縄の皆様を失望させ、大変申し訳ないと思っています。しかし「最低でも県外」と主張したことは今でも間違っていたとは思いません。米軍への基地の提供という沖縄の大きな負担を少しでも和らげたいという世論が高まったのは事実ですし、私の主張がきっかけで、沖縄の皆さんが辺野古(名護市)への移設ではダメだと盛り上がったのだと思います。

 最近、米上院軍事委員会のレビン委員長が「辺野古では無理」と示唆するなど、米側の主張が変わり始めています。明るい材料です。米国議会人たちと協力して、新しい移設先を決めていく責務が日本政府にあります。

-- 後略 --


「日清戦争末期に日本が盗んだ」などという中国の主張に対し、その認識は誤りだときちんと反論すべきです

尖閣諸島については、以前帰属問題について中国と協議するとかいうことを言っていませんでしたか?

鳩山首相は尖閣諸島を日本固有の領土とは思っていないようです: ピア 徒然見聞録

ありえないよねぇ。ま、この人の頭の中では日本列島は日本人だけのものではないそうですから当然の考えなんでしょうけどね。

私が首相を務めていた間は近隣諸国といざこざは起きなかった

いや、お前がアメリカ大統領をコケにしたりするから日米関係がおかしくなって、その影響が御前がやめてから出てきただけだろ?中凶も、いくらなんでも日本国の首相がここまでルーピーだとは思わなかったから、最初はおっかなびっくりだったんじゃないの?

私の主張がきっかけで、沖縄の皆さんが辺野古(名護市)への移設ではダメだと盛り上がったのだと思います

沖縄県外に移設できるのであればそれは本当に歓迎すべきことでしょう。で、自民党その他当時の政府その他関係者らが10年以上にわたって練りに練って調整の上に調整を重ねた辺野古移設を、何の根拠も根回しも調整も検討も相談も連絡も報告もせずに、まさに思いつきとしか言いようがないように唐突に口からでまかせ。沖縄の人たちのことを考えれば、人としても許されないことです。いわんや政治家としては。

米上院軍事委員会のレビン委員長が「辺野古では無理」と示唆するなど、米側の主張が変わり始めています

私見ですが、これは普天間固定化しかないというメッセージだと思います。

結局自由人だったということでしょう。自由だから首相を辞めたあとに政界引退ってのもいつの間にか撤回してるしねw

ということで、民主党の構成員その他について人として対応すると痛い目にあいますのでご注意を。
 


↓宇宙人が例かよwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまりにもマニフェスト詐欺って言われるから、伝家の宝刀「ジミンガー」を出してみたようですね

逆効果でしょう、それがわからんのかな?
自民の世襲容認を批判=岡田氏 (時事通信) - Yahoo!ニュース

自民の世襲容認を批判=岡田氏 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 時事通信 10月9日(火)18時16分配信

 岡田克也副総理は9日の記者会見で、自民党が次期衆院選の同党公認候補に関し、世襲による同一選挙区からの出馬を事実上容認していることについて、「党が(世襲禁止と)決めれば済むこと。野党だから(できない)という言い訳は通用しない。仮に公募という手続きを経たとしても、結果的に衆院選マニフェスト(政権公約)に反する結果になっている」と批判した。その上で、安倍晋三総裁が国民に説明責任を果たすべきだと強調した。

 自民党は2009年衆院選マニフェストで、世襲候補の扱いについて、3親等以内の親族らによる同一選挙区での立候補を禁止すると明記。その後、公募の手続きを経ることで世襲候補を事実上認めていた。


公募の手続きを経ることで世襲候補を事実上認めていた

詭弁でもなんでも、そういうルールを決めて運用しているんだからマニフェスト詐欺には当たりません。

詐欺師集団も自分たちのマニフェスト詐欺を詭弁でもいいから回避するような策を講じればいいだけでしょう。

高速無料化
最低賃金1000円
埋蔵金20-30兆円
消えた年金問題解決
ガソリン税の廃止
公務員削減
消費税増税は議論さえせず

それと、いくら世襲候補が出馬しても有権者が投票しなければ当選できません。このことは自分たちがよくわかっていることでしょう。そういう意味でもジミンガーのマニフェスト問題は詐欺師集団のマニフェスト問題に比較すると、問題などあってないようなものです。

人のことを言う前に自分のことをなんとかせえや。
 


↓いや、する気がないから言ってんだろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハングルは世界最高の文字なので、文字を持たない民族のために教育します!

という嘘をついたのか?w
突然支援を絶たれたチアチア族のハングル教育 | Joongang Ilbo | 中央日報

突然支援を絶たれたチアチア族のハングル教育 | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年10月09日09時46分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

インドネシア・バウバウ市の「世宗(セジョン)学堂」で少数民族チアチア族にハングルを教えてきた唯一の韓国人教師チョン・ドクヨン氏。彼は8月初めに学堂運営機関である慶北(キョンブク)大学から送られた公文書を見て驚いた。「学堂と関連教師は31日付で撤収せよ」という内容が含まれていたためだった。苦労したビザ問題も解決し7月から最大5年間は存分に現地の子どもたちにハングルを教えることができた。しかし、チョン氏は先月3日に帰国の途につかなければならなかった。チョン氏は、「現地の教え子は800人程度になるが子どもたちにはビザ問題で少しの間韓国に行ってくると話した。学堂の建物が閉鎖されたという話を聞いて本当残念だった」と話した。

ハングルを表記文字に導入し話題を集めたインドネシアの少数民族チアチア族。彼らが住むバウバウ市に設立した韓国語教育機関の世宗学堂が設立7カ月で撤収した。

主な理由は財政問題だ。世宗学堂は文化体育観光部と韓国語世界化財団が世界各地に設立する韓国語教育機関だ。しかし運営機関である慶北大学が財政難を訴え撤収を決めた。慶北大学側は、「世宗学堂運営予算は文化体育観光部の支援金3400万ウォン(約239万円)と慶北大学の予算3600万ウォンの7000万ウォンだけだった」と話した。だが、実際には講師の人件費と教材費、機資材費などに最低1億ウォンが必要だった。このため最小授業時間だけをやっと満たして講義したという。世宗学堂運営を総括した慶北大学英語教育科のイ・イェシク教授は、「7月に直接文化体育観光部を訪ね財政的・行政的支援を要請したが何の返答もなかった」と話した。

これに対し文化体育観光部関係者は、「慶北大学が財政事情を理由に撤収し、他の大学を物色している。決まり次第再び運営する計画だ」と話す。

今回の事態は予想されたことという指摘が出ている。2008年8月に訓民正音学会はチアチア族とハングル使用関連覚書を締結して注目を浴びた。以後政府と自治体は先を争って各種支援の意思を明らかにした。だが、4年が過ぎた現在、こうした約束はほとんど守られていない。

2009年から世宗学堂設立を推進した文化体育観光部は、関連事業者選定作業から遅々として進まなかった。昨年8月に慶北大学を運営者に選定した。財政問題のため設立は今年初めとなった。

当初は積極的に参加の意思を明らかにしていたソウル市もいまでは後ろ手を組んでいる状態だ。2009年12月にソウル市はバウバウ市と交流意向書を締結し、「バウバウ市ソウル文化センター」の設立協力の意志を示した。しかしこの事業は予算上の問題から検討段階で事実上中断された。昨年末には慶北大学がソウル市に世宗学堂関連予算支援を訴えたが実現しなかった。訓民正音学会のイ・スンジェ会長は、「チアチア族のハングル公式文字採択がメディアの注目を浴びると各機関が関心を見せたが、実際には支援はほとんどなかった」と話した。

ソウル大学のイ・ホヨン教授は、「政府機関などのハングル普及活動に対する支援は消極的な方だ。ハングル普及運動が“文化帝国主義”と見られかねない点を大きく警戒しているようだ」と話している。


1億ウォンって、700万円くらいなんじゃないの?文字をある民族に教えるという事業なのに、700万円って、単位が間違っていませんか?少なくとも単位は「円」では?

こうした約束はほとんど守られていない。

まぁ、この人も自分が韓国人だから韓国人が約束を守らないってことくらいわかっているでしょう。迷惑を掛けられたのはチアチア族の人たちですよね。中途半端に教えられてねぇ…。

こんなオリンピックがあったようですが、ステマですか?
聯合ニュース

聯合ニュース

 2012/10/09 09:31

【ソウル聯合ニュース】第2回世界文字オリンピックが1~4日にタイのバンコクで開かれ、ハングルが金メダルを獲得した。

 世界文字学会が9日、明らかにした。2位はインドで用いられるテルグ文字、3位はアルファベットだった。

世界文字オリンピックに参加した各国の学者ら(提供写真)=(聯合ニュース)

 自国で生み出された文字を使うか他国の文字を借用、改造して使っている国の学者が参加し、それぞれの文字の優秀さを競うという民間レベルの大会。文字の起源や構造・形、文字数、独立性などのほか、応用と開発の余地も重要な評価要素となる。

 今年はドイツやスペイン、ポルトガル、ギリシャなど27カ国から学者が参加し、自国の文字について発表した。

 2009年10月に16カ国から参加者があった第1回大会でもハングルが1位で、ギリシャ、イタリアの文字が続いた。

 今大会の執行委員長を務めたイ・ヤンハ元駐レバノン大使は「アルファベットで表現できる音は300前後だが、ハングルの24字は理論上1万1000、実際には8700程度の音を出せるという。短時間での情報伝達力は他の追随を許さない」と説明した。

 参加者は大会の最終日に「バンコク宣言文」を発表した。自国の大学に韓国語の専門学科や短期コースを設置するなど、ハングルの普及に努める方針を示した。


音ねぇ。

音が問題ではなくて、その音を使用してどのような情報をやり取りできるか、もちろん正確に、ってのが大事だと思うのですが。

逆に言うと、表現できる音が多いと書き文字としては優れているとも言えるのでしょうか。言語学者ではないのでそのへんがよくわかりません。
 


↓漢字文化では難しいだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山中教授のノーベル生理学・医学賞の受賞、おめでとうございます

日本のおかげと言ってくださっていますが、そうでもなかったことが明らかになっていますね
山中教授「まさに日本という国が受賞した賞」 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

山中教授「まさに日本という国が受賞した賞」 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ◆ノーベル生理学・医学賞の受賞が決まった京都大の山中伸弥教授の会見要旨◆

 何時間か前にスウェーデンから電話で受賞の知らせをもらった。私とガードン先生の2人の受賞だが、私が受賞できたのは、国の支援のお陰だ。これは日本という国が受賞した賞と思う。iPS細胞の基礎となった研究を始めた30歳代半ば、私は無名の研究者だったが、国からの支援で研究が発展した。奈良先端科学技術大学院大から京都大に移り、さらに国の研究費をもらった。それで出来たのがiPS細胞だ。マウス、人間で成功した後も、国からの支援を5、6年間もらった。その支援がなければ、今日のストックホルムからの電話はかかってこなかった。

 感想を一言で表現すると、感謝という言葉しかない。国、京都大のほか、iPS細胞を一緒に作ってくれた高橋和利氏、若い研究者らが助けてくれた。

 家族にも心から感謝したい。80歳を超えた私の母に報告できたのが、本当に良かった。義理の父は医師で、私を留学中から支えてくれたが、今年亡くなり、報告できなかったのが残念だ。きっと天国で、25年以上前に亡くなった父と一緒に喜んでくれていると思う。

 喜びも大きいが、同時に非常に大きな責任感を感じている。iPS細胞技術はまだ新しい技術で、医学や創薬で大きな可能性があるが、まだ医学や新しい薬の開発に役立っていない。

 今後、何日間かで、受賞の意味を国民の皆さんにできるだけ私の言葉で話したい。来週からは、研究の現場に戻り、論文も早く出さないといけない。それが、このノーベル賞の意味でもある。過去の業績というよりは、これからの発展に対する期待の意味も大きい。それに報いるよう、これからも現役の研究者として研究開発に取り組んでいきたい。

 ガードン先生との同時受賞が、一番うれしいと言っても過言ではない。ガードン先生はカエルの研究で、大人の細胞が受精卵の状態に戻るということを核移植技術で証明した。まさに、私のしている研究を開拓してもらった。ガードン先生が実験したのは1962年。私はその年の9月に生まれた。同時に受賞できたのは、研究者の人生として大きい。ガードン先生もまだ現役で活躍している。iPS細胞が本当の意味で、医学、創薬の応用に実現できる日まで頑張っていきたい。

(2012年10月8日22時59分 読売新聞)


謙虚、という文字通りの会見内容ですねぇ。しかも、受賞したというのに「まだ役に立っていない」とおっしゃるとは。その気持、覚悟があれば必ずや「役に立つ」成果を出してくれることでしょう。

で、事業仕分けですが…

鳩山さん、首相だった当時自民党が配分した山中教授の研究予算150億円を100億円も削っていた事が判明!

鳩山さん、首相だった当時自民党が配分した山中教授の研究予算150億円を100億円も削っていた事が判明!

 先端研究助成、京大教授らに総額2700億円

 政府の総合科学技術会議(議長・麻生首相)は4日、今年度の補正予算で創設された総額2700億円の先端研究助成基金を配分する研究者30人を決めた。

 1人当たり3~5年で30億~150億円という、前例のない巨額研究費。年度ごとの予算に縛られない仕組みも導入し、世界をリードする研究を集中的に支援する。

 選ばれたのは、iPS細胞(新型万能細胞)を作った京都大学の山中伸弥教授や、鉄を含む高温超電導物質を発見した東京工業大学の細野秀雄教授ら。経済競争力の強化を狙い、民間企業の研究者も4人選んだ。3~5年で実用化につながる成果を狙う「出口志向」の研究が中心。宇宙物理学などの基礎研究も選
ばれた。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090904-OYT1T00975.htm?from=main4
    ↓
民主党、先端研究助成基金を総額2700億円から総額1000億円に減額 iPS山中教授は(150億円から)50億円に

 政府の総合科学技術会議(議長・鳩山首相)は9日、2009年度の補正予算で創設された1000億円の研究基金について、30人の研究者への配分額を決めた。
 当初は2700億円だった基金が政権交代に伴い減額されたが、それでも配分額の最高は4年間で1人50億円と、前例のない巨額研究費となった。世界最先端の成果を生み出し、日本の競争力を高める。
 最高額の配分を受けるのは、iPS細胞を作った京都大学の山中伸弥教授と、電子顕微鏡研究の第一人者である日立製作所の外村彰フェロー。
http://ameblo.jp/regenerative-kyoto/entry-10477862990.html
その結果…
    ↓
 会見では国への感謝を口にしたが、決して研究資金が潤沢だったわけではない。今年3月には、研究資金の“カンパ”を訴え、アピールするため、京都マラソンに自ら出場した。

 現在も年10回ほど渡航し、資金面など環境が整っている米国で研究している。この日、会見場では野田首相から祝福の電話が入り、教授は「国を挙げて支援していただいたおかげです」と答えていたが、
胸のうちには複雑な思いがあったのかもしれない。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20121008-OHT1T00277.htm


助成金が1/3に減ってるんですね。それでもこの成果を出したんですね。技術こそが日本の生きる道なのにねぇ。

仕分けについては当ブログでも記事にしましたが、仕分けをする側の無知というものもあったようですね

光よりも速いものは宇宙には存在しないのではなかったか?: ピア 徒然見聞録

つくづく日本の研究者という人たちは可哀想な人達ですね。これでは研究のために外国の大学や企業、研究機関に行ってしまうような人も続出するのではないか?
 


↓世界貢献にも繋がるしね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/08

電車の案内で「こんど」「つぎ」ってのを見たことがありますが、「近いうちに」と「速やかに」ってのはどっちがどうなんでしょうか?

どうせ先延ばしになるんでしょ?
首相、自公との党首会談は「速やかに」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相、自公との党首会談は「速やかに」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 野田首相は7日、自民、公明両党との党首会談について、「自民党と11日に新執行部同士で会う日程調整ができたと聞いている。それが終わった後、速やかに党首会談ができるような段取りに入っていければと考えている」と述べた。

 そのうえで、自公両党が党首会談で衆院解散・総選挙の時期の明示を求めていることに対し、「(解散を『近いうち』と)言ったことは忘れていないが、特定の時期まで具体的に与野党の党首で詰めていく性質のものではない」とし、応じられないとの考えを重ねて示した。視察先の福島県楢葉町で記者団に答えた。

(2012年10月7日20時36分 読売新聞)


近いうちにってのは2ヶ月以上も先の事のようです。詐欺師の日本語ってのは難しいですね。

で、臨時国会は招集するのか?議論すべきことは山のようにあるでしょう?

まずは民主党の詐欺について。次に民主党の詐欺について。その次は民主党の外国人献金問題について。その次は民主党の詐欺問題について。

詐欺のオンパレードだからしようがないですねw

Photo_2

国会なんか開いた日にゃ、自民から総攻撃かけられますよね?だって安倍総裁ですよ?谷垣さんみたいにやさしくないですからね。きっと。あの攻撃のことは忘れていらっしゃらないと思います。完膚なきまでに叩き潰してくれることを期待しています。

もちろん、議論でね。

議論で自民党の議員に勝てるものが民主党の詐欺師の中にいますかね?
 


↓無理なのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国と日本の通貨スワップが必要ないという認識で両国の判断が一致しているようです

それならしようがありませんね、延長はなしでお願いします。って、なんかカラオケを思い出したぞw
Chosun Online | 朝鮮日報:「韓日通貨スワップ、延長しなくてもよい」

Chosun Online | 朝鮮日報:「韓日通貨スワップ、延長しなくてもよい」

記事入力 : 2012/10/08 08:31
韓国政府当局者、立場変更を示唆

 今月末で期限を迎える韓日通貨スワップの延長問題をめぐり、韓国政府の立場が「延長しなくても問題ない」という方向に傾いている。

 韓日両国は昨年10月、欧州財政危機の深刻化を受け、両国間の通貨スワップの規模を従来の130億ドルから700億ドルに増やした。今月末までに協定を延長しなければ、通貨スワップの規模は元の130億ドルに戻る。

 日本政府が今年8月、独島(日本名・竹島)問題で韓国と対立し、通貨スワップ縮小の可能性に言及した際も、韓国政府は「政経分離の原則に従い、冷静に対応する」として、協定延長の構えだった。

 韓国政府の関係者は7日、「ほかへの波及効果を除き、韓日通貨スワップそのものだけ見れば、延長しなくても問題にはならない」とし、日本側が最近「韓国側から通告がなければ延長しない」との姿勢を示していることに対しては「韓国が毅然と対処すべきとの意見が多数だ」と指摘した。別の韓国政府関係者も「現在は外国の資金が流入し過ぎて心配な状況だ。昨年は韓日通貨スワップが金融市場安定には必要だったが、現在は特に意味がない」と述べた。

 韓国政府の立場が大きく転換した背景には、複雑な要因がある。第一に問題が韓日両国の感情的な争いに発展し、韓国政府の選択の幅が狭まったことだ。韓日通貨スワップ問題に詳しい金融業界幹部は「まず頭を下げなければ延長しないという(日本側)の言葉に韓国政府がそのまま従うわけにはいかない。日本との対話は行うが、向こうに態度の変化がなければ、韓国から先に延長を提案しないというのが政府内部のムードだ」と説明した。

 最近の経済状況も韓日通貨スワップを延長しなくてもよい方向に流れている。先月には韓国の信用格付けが上方修正され、ウォンの対ドル相場は今月5日、年初来高値となる1ドル=1111.30ウォンまで上昇するなど、安定した状況だ。

 韓国政府の態度変化をめぐっては「日本との水面下での交渉力を高める狙いがある」との見方もある。韓国政府は今月末の延長期限を控え、今週東京で開幕する国際通貨基金(IMF)総会に朴宰完(パク・チェワン)企画財政部(省に相当)長官を派遣し、水面下でも折衝に乗り出す構えだ。

キム・テグン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


なんかいちいち上から目線のコメントに腹は立ちますけど、これで韓国とは少し縁が切れると思えばなんでもないことですよね。

韓国政府は今月末の延長期限を控え、今週東京で開幕する国際通貨基金(IMF)総会に朴宰完(パク・チェワン)企画財政部(省に相当)長官を派遣し、水面下でも折衝に乗り出す構え

あれ?
何の折衝を水面下で行うっていうの?

もしかして延長?www

今頃麻生さんに頭下げまくってるんじゃないの?大統領も言い訳しているようだしね。

こんなニュースもあるようですが?
NEWSポストセブン|韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘

NEWSポストセブン|韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘

 2012.10.07 07:00

 人気ブロガーの「ぐっちーさん」こと、投資銀行家の山口正洋氏が初の著書『なぜ日本経済は世界最強と言われるのか』を上梓した。なぜ日本経済は世界最強なのか。

 今や日本人の、日本経済に対する評価は著しく低い。「日本は名目GDP(国内総生産)で中国に抜かれた。中国経済にどんどん飲み込まれて、きっと生活は貧しくなる」と、多くの人は思い込んでいる。

「かつて日本はGDPで独仏などをどんどん追い抜いていきましたが、今の独仏の国民が日本よりひどい生活をしているでしょうか。つまり、GDPのような全体の数字では国民の豊かさは示せないのです。そもそも、中国が経済成長を続ける一方で日本の成長がマイナスになっているならいざ知らず、GDPも外貨準備高も増えている。日本経済は後退などしていません。

 それから、2011年10月、中国ではここ10年で初めて公示不動産価格が下落。なにがなんでもGDP成長率8%を死守してきたのに、2012年1~6月期はついに7.8%と8%割れとなったことに象徴されるように、中国経済のスローダウンはすでに始まっています。

 われわれ投資ビジネスの最前線では、中国離れが加速しています。中国に進出した多くの企業が、ルールをルールとも思わない中国企業に騙されて大損害を被り、“やはりアジアでパートナーを組むなら日本”と考えを変え始めています。かつてのジャパン・パッシングから、いまやジャパン・リターンなんですよ」(山口氏)

 では、お隣の韓国と比べてはどうか。最近も、「サムスンはパナソニックやソニーを圧倒している」と報じられているが。

「どこが負けているのでしょうか。あれだけウォン安政策で国内インフレのリスクをとって輸出に傾注しているのに、対日貿易で黒字になったことは過去一度もない。東日本大震災でわかったように、日本からのコアパーツの輸出が止まれば、サムスンはスマートフォンの製造もできない。ウォン安・円高でどんなに購入価格が高くなっても日本製の部品が必要不可欠なんです。

 さらに、韓国はデフォルトを懸念してか、昨年10月に日韓通貨協定での緊急支援額の増額を要請してきて、日本はそれに応えて130億ドルから700億ドルへ増額している。これが韓国経済の信頼性にどれほど寄与しているか、言葉では言い尽くせないほどです。韓国経済の生殺与奪権は日本が握るといっていい」(山口氏)

 日本人はそろそろ“自虐経済観”を捨てるべきだ。

※週刊ポスト2012年10月12日号


で、そのスワップ拡大枠を延長しない意向を政府関係者が漏らした途端に、韓国国債の利率が上がったとかね。ウォンなど国際的には使えない通貨なんですから、その後ろ盾のようになっていた日本が手を引けばどうなるかわかりますよね?

Chosun Online | 朝鮮日報

Chosun Online | 朝鮮日報

 記事入力 : 2012/10/07 06:25
【コラム】世界で通用しないウォンの悲哀

 米連邦準備理事会(FRB)のグリーンスパン前議長は昨年、ニューヨークで開かれた投資家との会合で講演した。主催者は「講演料をドルで払いましょうか。それともユーロで払いましょうか」と尋ねた。グリーンスパン前議長は「フォーナインにしましょう」と答えたという。フォーナインとは、9が4つ、すなわち純度99.99%の金塊を指す。現在のような危機ではどこの国の通貨も信用できないというジョークだった。

 主権格付けは一国が借金を返済する能力を表す指標であり、国内総生産(GDP)は一国の経済の規模を示す指標だ。ある国の経済力が最も凝縮されているのがその国の通貨だ。経済が健全ならば通貨は信頼され、経済が崩壊すれば通貨も姿を消す。

 40年以上前、カンボジアの通貨は一夜で紙くずになった。経済が破綻し、新政権が樹立されると、それまでの通貨が無効化されたからだ。カンボジアの人々は旧紙幣を貼り合わせ、紙袋などにリサイクルした。

 エクアドルは2000年1月、財務省の庁舎前で自国通貨を燃やすセレモニーを行った。米ドルを同国の公式通貨に定めた直後だった。ハンバーガーもドル建てで売られるようになり、銀行預金もドル建てに変わった。しかし、「米国の植民地になるわけにはいかない」と叫ぶデモは起きなかった。国会での小競り合いもなかった。度重なるインフレ、金融危機、通貨危機が身にしみたエクアドル国民は自国通貨が煙の中に消えるセレモニーに拍手を送った。

 韓国ウォンがカンボジア、エクアドルの通貨のように没落すると考える人は誰もいないだろう。韓国はG20のメンバーであり、主権格付けもAクラスだ。世界の半導体市場を席巻し、世界最強の造船会社も持つ。そんな国の健全な通貨がいつの日か突然死することなど想像できるだろうか。

 たった1回の操作ミスでパソコンの秘密ファイルが消去されるように、ウォンが突然死するはずはないと信じるならば、我々は別の質問を投げ掛ける必要があるだろう。貿易規模が世界9位、経済規模が世界15位の国の通貨が外国では全く通用しないのか。なぜウォン建て債券が東京やロンドンでは売れず、ソウルでだけ売られるのか。なぜニューヨークの主要銀行に5万ウォン紙幣の札束を持っていっても、ドルに両替してくれないのか。

 韓国人が中国の延辺朝鮮族自治州や韓国人が多いバンコクのゴルフ場でウォンが使えたからといって感激する時代は過ぎた。海外旅行中にウォンで支払いができたことで「祖国の力」を感じ、こぶしを握り締めるのも照れくさい。国際金融市場で存在価値を全く存在できないのがウォンの現実だ。

 イラクのサダム・フセインは米国と戦いながら、原油の輸出代金をユーロで受け取るよう命令した。しかし、彼が隠れていた地下壕(ごう)で拘束された際、米ドルで75ドルの現金が見つかった。米国をそれほど憎んでいたフセインも、生死が懸かった窮地で非常資金として使えるのはドルだけだと信じていたのだ。 

 独島(日本名・竹島)をめぐる紛争の余波が通貨摩擦に拡大した。日本は韓国が通貨スワップを延長するようひざまずかない限り、通貨同盟を維持できないとした。日本はどの急所を突けば、韓国が血の涙を流すかを熟知している。円は世界のどこでもドルやユーロと換えられる通貨だが、ウォン建て債券や韓国の金融商品は、フセインのドル札のような非常用の資金となるどころか、危機の兆しさえ見えれば、まず投げ売りすべき存在であることをよく知っているのだ。

 日本は4年前にも韓国が2000億ドルを超える外貨準備を持ちながら、途方にくれているのを横目に見ていた。現在韓国が3200億ドルを超える外貨準備を誇りながら、サブプライム関連の債券がどれだけ含まれているか、緊急時に現金化できる金額はどれほどかについて看破している。

 韓国銀行(中央銀行)の金仲秀(キム・ジュンス)総裁は先月、中国に通貨スワップの常設化を提案した。通貨同盟を恒久化しようと頭を下げた格好だ。日本にもプライドを捨てて頭を下げるべきか、問題を次の政権に持ち越すかを決断すべき時を迎えた。

 李明博(イ・ミョンバク)大統領が就任した日、ウォン相場は1ドル=949ウォンだったが、今月5日のウォン相場は同1111ウォンで、17%もウォン安に振れた。ウォンがそれだけ価値を失ったことになる。ウォンの通貨としての価値が低下することも知らないまま、自動車、半導体の輸出を最優先してきた結果だ。国の経済がこれだけ大きくなった以上、そろそろウォンを金塊のように堅固な通貨に成長させるという指導者が現れてもよい時期ではなかろうか。

宋煕永(ソン・ヒヨン)論説主幹
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


この人、社会的に抹殺されないでしょうか?心配です。

一つだけコメントを。

日本は韓国が通貨スワップを延長するようひざまずかない限り

いや、何もなしに「延長して欲しい」という申請だけで、日本側は受け入れる体制にあると思いますよ。ヘタすれば「もちろん延長するんやろな?」という言い方でも受け入れると思います。
 


↓詐欺師&民団の犬政権だからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳みそが損失しているとしか思えない大統領が統治する国とは関係を切ったほうがよろしかろ?

言っていないことにしたい、という気持ちは理解できますがw
FNNニュース: 韓国・李明博大統領、天皇陛下めぐる発言で「謝罪求めてない」

FNNニュース: 韓国・李明博大統領、天皇陛下めぐる発言で「謝罪求めてない」

 麻生元首相と韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領との会談で、李大統領は、問題となった天皇陛下をめぐる発言について、「『韓国に来い』と言ったり、謝罪を求めたりしてはいない」と述べたという。

(10/08 19:05)


ところで、これは韓国国内で報道されてしまうとまたぞろ反感を買ってしまいませんか?

( ´ー`)y―┛~~

韓国って難しいよね。なんでもかんでも日本を絡めないと行動できないし、日本に対して常識的に対応すれば国内で叩かれるし、非常識に対応すれば日本からはそっぽ向かれるし。でもまぁ、ここ4年近くはそっぽ向かれるどころか我が世の春だったんですからね、しようがないです。

麻生さんはなんて言ったのかな?

Photo

こ、これかな?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓ションベンちびりながら言い訳したわけかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

軍事に関係するものはすべて禁止すべき⇒民生品まで禁止とは言っていない

一体何が始まるんです?
【瞬殺】「軍事産業由来物は全て違法にせよ」とネット上で主張する竹野内真理氏 - Togetter

【瞬殺】「軍事産業由来物は全て違法にせよ」とネット上で主張する竹野内真理氏 - Togetter

 すべては軍事産業から来ています。原発も核兵器を作るためにもともとつくられた技術。基地問題もそして放射能汚染を含む大規模環境破壊も、すべて軍事産業から来ている。これらをすべて違法にできないか。世界中で。
mariscontact 2012/10/06 22:50:14


ツッコミに対する次のボケはこちらですか?
【瞬殺】「軍事産業由来物は全て違法にせよ」とネット上で主張する竹野内真理氏 - Togetter

【瞬殺】「軍事産業由来物は全て違法にせよ」とネット上で主張する竹野内真理氏 - Togetter

 私は軍事産業から派生してきた民生品まで禁止しようなどとは一言も言っていません。屁理屈で時間を無駄にしないでください。とにかく人を殺傷したり環境を汚したりするものを製造したり販売したり持ち込んだりするのは禁止すべきなのです。麻薬を取り締まっているのだから武器や基地もそうすべきです!


環境を汚すってのも大仰だなぁ。ようは自然を壊すものは禁止と言っているに等しいよね?ということは、唯一自然を破壊する能力を持っている人類の存在も禁止しないと意味が通じないですよね?

環境を汚したりするものを製造したり

子作り禁止w

武器や基地もそうすべき

( ´ー`)y―┛~~
始めからそう言っていればいいのに。

要は軍事関連産業、軍事に関係するようなものはすべて禁止だってことでしょ?

あれ?
始めに戻ったか?w
 


↓もう少し自分を見つめなおしたらどうだ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/07

こういうものが修学旅行でしょう、ぜひ全国に広がってほしいですね

北方領土だけではないです、日本には、あるいは台湾や中国大陸その他激戦地にも修学すべきものはたくさんあるはずです
釧路新聞~釧路と根室地域のニュースをお届けするウェブサイト!~ 北方領土この目で、大阪から修学旅行

釧路新聞~釧路と根室地域のニュースをお届けするウェブサイト!~ 北方領土この目で、大阪から修学旅行

 2012年10月06日

  「北方領土を目で見る運動」修学旅行誘致事業で根室入りした大阪教育大附属高校天王寺校舎の生徒23人全員が、根室市内の漁業者宅に民泊し、根室の産業や文化に触れた。根室入りした生徒全員が民泊するのは初めて。今年度は過去最高の16校1703人の来根を見込む。交流拡大と返還運動の担い手育成を目的とした同運動は、今後も民泊などの趣向を加え、拡大していく意向だ。


韓国や中国大陸に行って、偽りの修学をするのなら、同じお金を払っていくんですからこういうところに行って欲しいものです。

如何にその当時の日本人が暮らしていたか、如何にその当時の軍人=兵隊さんが戦っていたか。それを知るだけでも修学になるでしょう。そういうことが愛国心にもつながっていくはずです。

いつもお邪魔している「ねずさんのひとりごと」の記事をご紹介。

ねずさんの ひとりごと 【拡散希望】戦史検定を応援しよう!

ねずさんの ひとりごと 【拡散希望】戦史検定を応援しよう!

-- 前略 --

この戦史検定の母体となっているのは、「特定非営利活動法人 JYMA 日本青年遺骨収集団」です。
略して「青年遺骨収集団」です。

「青年遺骨収集団」は、今日、いまは、硫黄島に遺骨収集に行かれています。
昭和43年にはじまる彼らの活動は、派遣実績だけですでに255回、派遣先はパラオのペリュリュー島、ビルマ、ボルネオ、マリアナ諸島、ビスマーク諸島、インドネシア、フィリピン、沖縄、インド、トラック諸島、ニューブリテン島、ソロモン諸島、ベララベラ島、シベリア等、多岐にわたっています。

つまり、大東亜戦争の激戦地であり、旧日本軍の将兵のご遺体がそのまま放置されているところ、全部に、彼らはボランティアで行き、遺骨や遺品の収集にあたり、そこに慰霊碑や案内板を建てたりしてきています。

ところが、です。
そのご遺骨収集場所に再訪すると、驚いたことにその慰霊碑や案内板に、ハングル等でひどい落書きされたり、拳でボコボコにされていたり、横倒しにされていたり、破壊されていたり、それはそれは酷い状態にされているのです。

日心会でもペリュリューに行きましたが、たしかに案内板は、ボコボコにされ、向きを変えられ、あるいは横倒しにされているものもありました。

外地に眠るご遺骨はほったからし。
志ある方が訪問されるに際して、すこしでもお役にたてるようにと案内板を設置すれば横倒し、ようやく立てた慰霊碑には、卑猥な落書きや、破壊。
みなさん、これが実情なのです。

「青年遺骨収集団」というのは、まさに青年団で、20代30代の若い方々が中心になって活動してられる団体です。
その若いメンバーのみなさんが、そのあまりの実情に、外地に行く度、悔し涙を流されるというのですね。

-- 後略 --


こういう場を見ることもいい修学になるでしょう。なんでもいいのです。どういうふうに日本国の独立を守ろうと行動していたのか、それを知るだけでいいのです。中学生や高校生にもなれば、それを見たあとに自分で何か考えるでしょう。強制されたり誘導されたりするのではなく、自分で考えることが重要です。

遺骨収集などを進めている上記団体の資金のために、自分たちで「戦史検定」というものを主催しているようです。

戦史検定 戦史検定(ノモンハン事件、支那事変、大東亜戦争を通じた昭和の戦争から出題)を通じ、受検料の一部を慰霊碑保全の原資に充て、先輩世代の残した慰霊の灯火を継承し、慰霊の新たな取り組みを世に示すことができるものと確信します。

お申し込み方法 | 戦史検定

第3回 戦史検定受検募集要項
■試検日 : 平成24年11月18日(日)
■試検場 : 大正大学 (住所:東京都豊島区西巣鴨3-20-1)
■申込期間 : 平成24年6月1日(金)~10月31日(水)
■受検料
【初  級】 3800円
【中 上 級】 5500円
【併願受検】 9000円

ということのようですね。

受けてみようかしら?
 


↓寄付だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車を持っていれば女性にモテモテ?

なんという時代錯誤の考えなのか?
中日新聞:夢のある車づくりを トヨタ社長ら学生らと対談:経済(CHUNICHI Web)

中日新聞:夢のある車づくりを トヨタ社長ら学生らと対談:経済(CHUNICHI Web)

 2012年10月6日 19時44分

 車離れが目立つ若者の自動車への関心を高めようと、国内の自動車メーカーなどによるPRイベント「お台場学園祭2012」が6日、東京・お台場で始まった。新型車の展示などのほか、トヨタ自動車の豊田章男社長ら各社の首脳陣が、車の魅力や車づくりへの熱い思いを語った。

 日本科学未来館の会場には、豊田社長と三菱自動車の益子修社長、スズキの鈴木俊宏副社長の3人が、ノーネクタイのくつろいだ様子で登場。集まった学生や自動車ファンら約300人からの質問に答えた。

 どんな車が女性に好意を持たれるか問われた豊田社長は「車を持てば、女性にもてると思う。ただ、どんな車で迎えに行っても笑顔で乗ってくれる彼女がいいですね」と話し、会場の笑いを誘った。その上で「日本では次世代エコカーの普及が急速に進んでいる。わくわくする感じを忘れずに車をつくっていきたい」と力を込めた。

 鈴木副社長は「昔の軽自動車は今よりも小さく、助手席に女性が座ると肩と肩が触れ合った」と思い出を披露。夢のある車を問われた益子社長は「飲酒運転を自動で防いだり、車酔いをしない車ができたらいいですね」と笑顔で応じていた。

 これに先立つ開会式では、国内の自動車・二輪メーカーのトップが勢ぞろいし「思い入れのある一台」を実物の車とともに紹介した。

 学園祭は6~8日と13、14日に開催。新型車の試乗や最新の安全技術の体験ができるほか、大学の「ミスキャンパス」候補らによるファッションショーなどがある。入場無料。

(中日新聞)


車でもててりゃ世話ないだろうに (´・ω・`)

こちらの情報ではどんなクルマが好まれているんでしょうか?
男性注目!女性が語る「彼氏に乗って欲しい車」をまとめてみました(Googirl) - livedoor HOMME - livedoor ニュース

男性注目!女性が語る「彼氏に乗って欲しい車」をまとめてみました(Googirl) - livedoor HOMME - livedoor ニュース

Googirl 2012年07月25日00時00分

男性注目!女性が語る「彼氏に乗って欲しい車」をまとめてみました

都心に住む著者にとっては、彼氏が車持ちってだけでかなり「ラッキー」と思ってしまいます。たとえ彼の乗っている車がイエロープレートだって素直にうれしいと思えるのですが…。
しかし、女性陣に「彼氏にどんな車に乗って欲しい」と聞くと、すごい車名がポンポンと飛び出してきてビックリ!中には「そんな車に乗っている人、身近にいないよ~」という車種まで登場します。それでは、さっそく驚きの結果を発表!

SUVがいいよね。ポルシェのカイエンとか最高!あんな車で家に迎えにきてもらえたら、テンション上がる!オシャレにも気合いが入る! (25歳 医療事務)

現実的なことを言えば、エコを意識したプリウスに乗っていると好印象だけど、理想を言えばカッコイイスポーツカーに勝るものはないよね。エンジン音を聞いただけでドキドキしそう。 (34歳 営業)

やっぱりヨーロッパ系の外車でしょ。デザインがいいもの。私は特にアウディが好きだな。デートで乗りたい車ナンバーワン!どこにでもついて行きますって気持ちになるよ。 (31歳 広告業)

王道すぎるベンツやBMWじゃなくって、本当に車好きが乗る車がいいな。アストンマーチンに乗って欲しいかも!オシャレな車でちょっとだけマニアックっていうのが理想。 (27歳 経営者)

あんまり彼氏が乗る車にはこだわりがないけど、あえて言うならクラウンがいいな。何となく彼氏でも買えそうだから(笑)。無理をしてまで外車に乗って欲しいとは思わないよ。 (29歳 メーカー勤務)

ワーゲンが最高!トゥアレグかゴルフに乗って欲しい。やっぱりカッコイイ車でドライブデートしたい~! (24歳 個人事業主)

彼氏がマイバッハとか乗っていたら、驚くし、すごいって思う。もちろん運転手つきでね!世界的なセレブリティって感じ…。まあ、あくまで理想だけどね。 (36歳 イベント会社勤務)

全然車に詳しくないから、どんな車に乗っていてもいいけど、改造車だけは勘弁して欲しい。ウィングがついていたり、黒いガラスやカーテンが引いてあって車内がラブホ仕様になっていると、引くよね。シンプルな車が一番! (22歳 営業事務)

いかがですか?やはりヨーロッパ系の外車は人気がありますね!国産車の登場が少なく、ちょっと寂しい気がしますが…。「彼氏に乗って欲しい車」ということで、女性陣は現実的な意見というよりも理想を語ってくれたのでしょう。

ライター:羽音(はのん)
東京在住のフリーライター。恋愛や美容について執筆しています。趣味はスペイン映画観賞、人間観察。


アストンマーチン、マイバッハとかありえんなw
カイエンくらいは私も乗ってみたいですが。

22歳の女性のコメントに感動♪

どんな車に乗っていてもいいけど

ものには限度がありますよ、ってことらしいです。そら、ラブホ仕様とかありえませんわなw
 


↓トヨタの車は入っているのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島でなんか選挙近いんでしょうか?韓国人の方々が増えているようです

え?違った?
アイゴ異常繁殖 県沿岸、鳴門でワカメ養殖被害 - 徳島新聞社

アイゴ異常繁殖 県沿岸、鳴門でワカメ養殖被害 - 徳島新聞社

2012/10/7 14:26

 アイゴ異常繁殖 県沿岸、鳴門でワカメ養殖被害 徳島県の沿岸部でアイゴ(スズキ目アイゴ科)が異常繁殖している。海草類を主食とするため、鳴門わかめの養殖などに被害が出ている。磯焼け現象にもつながりかねず、漁業関係者は「貝類の生育や他魚の漁獲量に影響が出ないか心配」との声も上がっている。

 県水産研究所によると、最初の大量発生は2011年11月上旬から12年1月上旬ごろ。鳴門市周辺や県南部の定置網に15~18センチのアイゴが大量に入った。

 阿南市から海陽町までの8漁協で11年に水揚げされたアイゴは1万4684キロ。データのある1999年以降、最も多かった03年の9185キロを大きく上回った。12年は5月ごろから網にかかり始め、25~30センチほどの良型が県南磯や堤防でも数多く釣れている。

 漁協からの情報が少ない徳島市周辺でも数は多い。たかはし釣用品(徳島市南内町2)の高橋秀典代表(56)は「40年ほど前までは市内でもよく釣れていたようだが、以降は減った。アイゴの独特の味は県内や和歌山などで好まれ、今年は一度やめていた人が釣りを再開したほど」と話す。

 鳴門市では漁業被害が出ている。北泊漁協などが11年10月下旬から11月初旬に沖出しした大量のワカメの種苗が無くなった。県水産研究所が水槽で実験したところ、アイゴは種苗を盛んに捕食することが判明。被害の原因はアイゴによる食害とみている。

 また、磯の海藻を食べることで藻場が無くなる磯焼けが広がり、同じく海藻を食べるアワビ、サザエなどが育ちにくくなる可能性もある。

 多すぎるアイゴをどうするかは、漁業者にとって悩みの種。美味といっても、好んで食べる人は県外ではさほど多くない。背びれなどのとげに毒があり、家庭での調理も敬遠されがちだ。

 県水産研究所の棚田教生主任は「積極的に水揚げし、水産物として利用することが個体数の適正管理に有効だが、漁獲が多すぎると値段が下がって採算が合わない。消費拡大に向けて、良い方法があればいいのだが」と頭を抱えている。
【写真説明】ワカメの種苗を食べるアイゴ=県水産研究所内の水槽(同研究所提供)


え?

アイゴー じゃなくって、アイゴ?

こりゃまった失礼しましたっwww

アイゴ。私の故郷では「アイ」って呼んでましたね。「バリコ」とも言っていたような記憶が…。背びれに毒があるので要注意です。

アイゴ - WEB魚図鑑

取り扱い注意。アイゴらしいですなw
 


↓正真正銘の「釣り」だったのかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首相官邸がLINEで広報をはじめる、だと?

一体何をしたいんだよ?LINEというアプリは危険ってのがだんだん広まってきているんじゃなかったのか?これは官製サイバーテロの始まりか?
時事ドットコム:「LINE」に官邸アカウント=行政機関で初

時事ドットコム:「LINE」に官邸アカウント=行政機関で初

 首相官邸は5日、スマートフォン用アプリ「LINE(ライン)」の公式アカウントを行政機関として初めて開設した。利用者は同アカウントを登録すると、政府の政策情報や官邸にまつわる身近な話題などの情報を受け取れる。大災害などの緊急時には災害関連情報も配信される。

 LINEは、国内の利用者が3000万人を超え、20歳代以下が多いのが特徴。内閣広報室は「若い人にも政治を身近に感じてもらいたい」としている。 (2012/10/05-20:57)


で、何をつぶやくのだろうか?友人との間のやり取りに


政府の政策情報や官邸にまつわる身近な話題などの情報
大災害などの緊急時には災害関連情報

こんなのが入ったら迷惑なんじゃないのかな?LINEを使ってないからわからんけど。

LINEというSNS?アプリの危険性について: ピア 徒然見聞録
結局「LINE」っていうスマフォアプリは韓国製で、インスコしないほうがいいってことですか?: ピア 徒然見聞録

小寺信良「ケータイの力学」:「LINE」で何が起こっているのか(4)
小寺信良「ケータイの力学」:「LINE」で何が起こっているのか(3)
小寺信良「ケータイの力学」:「LINE」で何が起こっているのか(2)
小寺信良「ケータイの力学」:「LINE」で何が起こっているのか(1)

LINEはポーリングをしているそうなので、通信インフラに負荷をかけまくっています。そのユーザーが数千万人にも上るとは、最近の携帯電話ネットワークの事故はこれの影響も結構あるように感じます。

( ´ー`)y―┛~~

で、この広報に使うスマフォは電話帳にどういう連絡先が入ったものを使うんだろうか?気になりますなw
 


↓民団の幹部じゃねぇの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国では拭いた紙を流さないってのは聞いたことがあったけど、21世紀になっても同じなの?

排水パイプが細いとか、水圧が低いからという原因がわかっているのなら、それを改善すればいいのに…
韓国の公衆トイレで“これ”を見た外国人が仰天(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国の公衆トイレで“これ”を見た外国人が仰天(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

 2012年10月04日10時33分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

comment
121
hatena
1

写真拡大
一部海外ネットユーザーの間で、韓国式トイレが話題になっている。
「韓国の人たちはトイレットペーパーを便器ではなくゴミ箱に捨てます」。

2008年10月、ユーチューブに「コリアントイレットペーパー」(Korean toilet paper)と題した映像が登場した。便器のそばの青いプラスチックのゴミ箱が置かれた韓国の公衆トイレ。カメラがゴミ箱の中のトイレットペーパーを映し出し、「冗談じゃない」という撮影者の説明が続く。あるカナダのネットユーザーが載せたこの映像は現在、再生回数9万3000回を記録中だ。

先月25日には米国のネットユーザーもブログにこういうコメントを載せた。「韓国人は蓋のないごみ箱に汚物が付いたトイレットペーパーを捨てる。本当に気持ち悪い」。

一部海外ネットユーザーの間で、韓国式トイレが話題になっている。歌手PSYの曲「江南(カンナム)スタイル」に例えて、「コリアントイレットスタイル」(Korean toilet style)という言葉も生まれた。海外ブログには「韓国ではトイレットペーパーを便器に捨ててはいけない」など数百件の関連コメントが書き込まれている。

トイレにゴミ箱を置くのは韓国独特の文化だ。中国と一部の南米の国を除いて、便器の横にゴミ箱を置く国はほとんどない。トイレットペーパーは便器に捨て、女性トイレにのみ女性用品などを捨てる小さなゴミ箱を置くのが一般的だ。化粧室文化市民連帯のピョ・へリョン代表は「使用したトイレットペーパーを露出させておけば美観上よくないうえ、細菌が繁殖したり、においがする」と述べた。

韓国式トイレ文化は、新聞紙や質が悪いちり紙を使用した際、便器が詰まるのを防ぐためにゴミ箱を置いたことから始まったと推定される。しかし専門家はトイレットペーパーのために便器が詰まることはないという。

ちり紙製造会社の柳韓キンバリーの関係者は「トイレ用のちり紙は化学処理をしていないので水に溶ける」と説明した。配管修理専門家のキム・ギソプ「便器114」代表も「便器が詰まるのはトイレットペーパーのためではなく食べ物や他の汚物のため」と話した。

一部では韓国式トイレ文化を「グローバルスタンダード」に合わせようとする動きもある。京釜(キョンブ)高速道路のサービスエリアのトイレは1年前からトイレのごみ箱をなくす運動を行っている。壁に「トイレットペーパーは便器に捨てた後、水で流してください」という案内板を設置した。ロッテ百貨店も女性トイレにのみ女性用品などを捨てられる小さなゴミ箱を置き、男性トイレのゴミ箱はなくした。

しかし長いあいだ身についた韓国式トイレ文化をすぐに変えるのは容易でない。今年4月に楊坪(ヤンピョン)駅などソウル市内の地下鉄駅8カ所は「ゴミ箱のないトイレ」を試験運営した。しかし不便だという苦情が入り、2カ月でゴミ箱をまた置くことになった

多国籍企業スターバックスも韓国では便器の横にゴミ箱を置いている。米国・英国などのスターバックスのトイレにはゴミ箱がない。スターバックスコリアの関係者は「分厚いトイレットペーパーとゴミ箱があってこそ便利に思う韓国消費者を考慮した」と話した。


不便だという苦情が入り

何が不便なんだろうか?

拭いたあとにゴミ箱に捨てることと、拭いた後にトイレに流す。この二択だと思うんですが、なぜそのまま流すほうが不便なんだろうか?理解できない…。

それと、どう考えても臭いよね。っていうか、水洗トイレってその臭いを防ぐために考えだされたものなのでは?その根源を否定している韓国のトイレというのは、まさにその民族性がよく現れているということになりますね。

韓国には行ったことが無いのでわかりませんが、まさか外国からの観光客が泊まるようなホテルでもこんな感じなの?信じられませんけど、そんなことはないよね?

ところでもっと気になるのが、一般家庭のトイレ台所事情。何かの写真で台所にトイレがあるものを見たことがありますが、そういう家でもこのようにゴミ箱があって、そこに拭いた紙を捨てるんでしょうか?さすがにそんな不衛生(というか、台所にトイレっていうだけで日本人には耐えられないくらい不衛生ですけど…)なことはしないですよね?

韓国 台所 トイレ - Google 検索


 

確かに少し大きめのゴミ箱風のものが置かれていますが…。  

↓飯時になんちゅう記事だよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国で震度5程度の地震があった日にぁ、全国壊滅するんじゃないの?

なにせ、エアロビをしただけで建物が揺れるようですし、地震も何もないのにデパートが潰れたり、橋が落ちたりしていますもんねぇ…
Chosun Online | 朝鮮日報:韓半島で地震急増

Chosun Online | 朝鮮日報:韓半島で地震急増

記事入力 : 2012/10/04 14:23

 今年に入って韓半島(朝鮮半島)で地震の発生回数が急激に増えていることが分かった。学界の一部では、昨年発生した東日本巨大地震のときにたまったエネルギーが持続的に噴出された結果と分析しているが、正確な原因を突き止めるのは難しいという。

 気象庁は4日、韓国国内で9月末までにマグニチュード2.0以上の地震が52回発生したと発表した。1999年から2011年にかけて、地震発生回数が年平均43.6回だったことからすると、大幅に増えたといえる。また、1978年に地震観測が始まってから、第3四半期基準では最も多い。これまでは、2009年第3四半期までに47回(年間60回)観測されたのが最高だった。

チェ・ヨンジン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版


マグニチュード2.0以上の地震が52回発生した

マグニチュード2.0?震度がよくわかりませんけど、雑魚の子分という感じではないの?

韓国 建物崩壊 - Google 検索

パラオの橋の話も酷いもんですよね。

KBブリッジ - Wikipedia
パラオKBブリッジ@韓国製 半年で崩壊 ねこ

百貨店の崩壊はまさに酷い人災というものですねぇ。

三豊百貨店 - Wikipedia

TVでもこの崩壊事故の再現番組を見たことがありますが、建物の強度など無視し尽くした改築に唖然とした記憶があります。

ということなので、韓国で高層建築に住むとか、事務所を構えるとか、訪問するとか、そういうことは避けたほうがいいでしょうね。
 


↓というか、韓国への渡航を避けたほうがいいよね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここでホームランが出ればサヨナラです♪ここでヒットが出ればタイトルです♪

2シーズン連続で最終試合にサヨナラホームランって、凄過ぎないっすか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月7日 対DeNA24回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月7日 対DeNA24回戦・東京ドーム

代打・矢野がサヨナラ弾! 坂本、長野は最多安打当確

 リーグ戦最終戦となった横浜DeNAベイスターズとの24回戦は、五回に相手の暴投の間に、三塁ランナーの坂本が好走塁で本塁を陥れ、ジャイアンツが先制する。七回に先発のホールトンが1点を失い同点とされたが、延長十回に代打の矢野がサヨナラホームランを放ち、劇的な勝利を飾った。坂本はこの日3安打で今季20回目の猛打賞。さらに安打数を長野と並ぶリーグトップの173とした。

 リーグ戦最終戦となったこの試合、最多安打のタイトルがかかる坂本を1番に、阿部に代わって村田を4番に据えるなど打順を大幅に変更して臨んだ。

 一回、先頭の坂本のヒットと藤村の送りバントで得点圏にランナーを進める。さらに続く長野は四球を選び、一死一、二塁としたが、後続が続かず無得点に終わる。

 一回を三者凡退に抑えた先発のホールトンだったが、二回、先頭の中村にヒットを許す。続く井手に左中間方向に強い打球を打たれるが、松本哲がダイビングキャッチ。このプレーでチャンスの芽を摘んだかに思われたが、続く金城に内野安打に許すと、味方の失策も絡み一死二、三塁とされる。しかしホールトンは後続を抑えてピンチを切り抜けた。

 一方の打線は決め手を欠き、二回と四回に得点圏までランナーを進めたが、DeNA先発の加賀美の前に先制点を挙げることはできなかった。

 ホールトンは二回にピンチを背負ったものの、三回から五回をパーフェクトに抑えた。

 五回裏、先頭の坂本が左翼線に二塁打を放つと、藤村が送りバントを決める。続く長野は内野ゴロに倒れたが、村田の打席で加賀美が暴投。この間に三塁ランナーの坂本が好走塁で本塁に滑り込み、ジャイアンツが先制した。

 六回も三者凡退に抑えたホールトンだったが七回、一死から井手に左翼に同点となるソロホームランを浴び、試合を振り出しに戻されてしまった。

 七回、一死から坂本が最多安打争いトップに並ぶヒットを放つ。続く藤村が送りバントを決めて二死二塁としたが、長野の代打・石井が倒れて勝ち越しとはならなかった。

 継投に入ったジャイアンツは八回にマシソン、九回に西村がマウンドに上がりいずれも二塁までランナーを進めたが無失点で抑えた。

 一方の打線も八回、九回と得点圏までランナーを進めたが、あと1本が出ず、試合は延長戦に突入する。

 十回に登板した福田は2三振を奪うなど三者凡退に抑え、味方の反撃に望みをつないだ。

 その裏、矢野が一振りで決めた。先頭の代打として登場すると、DeNA2番手・藤江の初球を強振してとらえた打球は、そのまま左翼スタンドへ。ジャイアンツはリーグ最終戦を劇的なサヨナラ勝ちで締めくくり、17日から始まるクライマックスシリーズに弾みをつけた。


試合展開は歯がゆいものでしたね。相手のまずい守備などもあり、ランナーは結構出るし、得点圏にも結構いっているのに、結局得点は坂本のワイルドピッチの間の好走塁と矢野のHRのみ。本当に負ける試合展開でしたね。でも、それでも勝てたのは投手が抑えていたからです。失点はホールトンのソロHRの1点のみ。

やっぱり投手がいいチームは強いですね。

坂本は4打数3安打のシーズン20度目の猛打賞で173安打。長野様はノーヒットで173安打で、タイ記録となり、最多安打タイトルとしてはこれは非常に難しい珍しい同一チームからの達成。これはもう無理なんじゃないかな?長野様も代打をすっと受け入れていましたね。ベンチでも自分のことのように喜んでいたし、本当に「いい人」なんですねぇ。

タイトルと言えば、フランケンもセーブのタイトルがかかっていましたけど、そこはケアがなくて9回表のマウンドに上がりましたね。来年はクルボックルも復活しそうですし、ここで逃したのは痛かったなぁ。シーズン中もマシソンに譲ったり山口が最後を投げたりしていましたから、通して投げていれば余裕で達成していたんでしょうね。こればっかりは「タラレバ」で済ますには惜しいなぁ。投げ通せたのか?という面もありますけど。

ヤノケンは凄いですわ。代打の初球をあのフルスイングでものの見事にレフトスタンドに。打った瞬間ですね♪

( ´ー`)y―┛~~

さて、これで86勝43敗。勝率が0.667となって驚異的なものになりました。惜しくも90勝には届いていませんが、それでもぶっちぎりですよね。素晴らしいです。

ぜひこのまま頂上まで駆け抜けて欲しいですな♪
 


↓間違いない! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

澤村もよかったけど、やっぱり長野様の最多安打でしょう!

コメントが泣かせますよね (ノД`)
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月6日 対DeNA23回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月6日 対DeNA23回戦・東京ドーム

澤村が10勝目!投打かみ合い快勝

 横浜DeNAベイスターズとの23回戦は、坂本、阿部の犠飛、村田、長野のタイムリーなどで効率よく得点したジャイアンツが快勝した。藤村はタイムリーを含む猛打賞に加え、盗塁も決めるなど大活躍した。5回無失点の先発・澤村は、新人から2年連続で2桁勝利をマーク。球団では、堀内恒夫氏以来45年ぶりとなる快挙を達成した。

 一回、澤村は先頭の荒波にヒットを許し、四球などで二死一、二塁のピンチを招いたが後続を断ち、先制は許さなかった。

 その裏、長野は四球を選ぶと暴投で二塁へ進塁する。藤村の送りバントを今度は高城のエラーで無死一、三塁とチャンスを広げた。坂本が左翼へ犠牲フライを放ち、ノーヒットで先制した。さらに村田が中堅超えの二塁打で追加点を奪った。

 三回、藤村が左中間を破る二塁打でチャンスメーク。坂本の中堅フライで藤村が三塁を陥れた。続く阿部の中堅への犠牲フライで3点目をあげた。

 四回、矢野、中井の連打などで一死一、三塁として澤村がスクイズをしかけたが、惜しくも本塁タッチアウト。しかし、続く長野が右翼線にタイムリーヒットを放ち、リードを4点に広げた。

 澤村は二回以降立ち直り、五回を無失点に抑え勝ち投手の権利を得て、マウンドを宮國に譲った。宮國は六回を三者凡退に切って取った。

 七回裏、この回先頭の長野が左中間にソロホームランで追加点をあげた。その後も藤村、坂本のヒットなどで一死満塁としたが、さらなる追加点とはならなかった。

 八回からは福田が登板し、四球で走者は許したものの得点は与えなかった。

 その裏、大田がヒットで出塁して盗塁を決めると、送球が逸れる間に三塁へ進塁、チャンスを広げた。藤村が猛打賞となるタイムリーヒットで6点目を奪った。

 最終回は高木京が締めて試合終了。明日の最終戦も勝利し、勢いに乗ってクライマックスシリーズに挑みたい。


ヒットが少ないのにこの得点。きっちりと犠牲フライで得点できているのがいいですね。ヒットも犠牲フライもどちらも難しいけど、いわゆる「最低限の仕事」っていうやつをしっかりできるチーム、打線が最強でしょう。

長野様の好調=最多安打はよく大島選手を抜けましたよね。144試合あるから普通に170安打とか出てるけど、イチローは130試合で210安打なんだよねぇ。記録の凄さがわかります。

投げても澤村が久しぶりの好投?自身が言っている通り、貯金を作れていないので10勝の価値は下がりますが、それでも新人から2年連続で10勝というのはそれ自体に価値があると思います。肉体改造を機械的にしたようなものですから、そこが反省でしょう。投げることによって投げるための筋肉がつく。それでいいのだと思います。

片や宮國投手。若い(と言っても澤村も若いけど)わりには投球術という面では澤村よりも、というかGの投手陣の中でもなかなかいいレベルにいると思います。今年は6勝ですから来季はぜひ10勝目指して頑張って欲しいですね♪

福田。いい福田と悪い福田がいる人ですけど、今年はいつからか悪い福田が出てこなくなりましたね。これからもジキル博士とハイド氏のような投球ではなく、いい福田投手を見せ続けてほしいものです。

ということで、長野様のヒロインを引用。

Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site

-- 前略 --

Q:最多安打は、チームメイトの坂本選手が3本差で追ってきています
明日もう一試合あるのではやとも明日3本打って一緒に最多安打を獲れたらいいなと思います

Q:そうすると長野選手は明日、1本もヒットがでないということになってしまいますね
なかなか難しいかなと思います

-- 後略 --


加賀美投手は苦手なので…というコメントもあったようですが@報知新聞、今日の試合で本当にそうなりましたね。長野様に代打、坂本を1番で起用という、チームとしても坂本にもタイトルのチャンスを!という采配でした。それに応えた坂本も凄い。

ほんと、いい人です。いいチームです。
 


↓だからこその優勝なのだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »