« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月7日 - 2012年10月13日 »

2012/10/05

沖縄ってB29で爆撃されたんでしたっけ?

うるさいのはうるさいとは思いますが…。以前小松空港に降り立った際に戦闘機の音がもんのすごくうるさかったことを覚えています。なので、うるさいのはわかります
オスプレイ:南部からも怒り 配備撤回へ行動継続/沖縄- 毎日jp(毎日新聞)

オスプレイ:南部からも怒り 配備撤回へ行動継続/沖縄- 毎日jp(毎日新聞)

 2012年10月05日

 【八重瀬】八重瀬町(比屋根方次町長)と町議会(知念昭則議長)は4日、「オスプレイ配備に反対する八重瀬町民大会」を町中央公民館で開いた。町民約300人(主催者発表)が参加、オスプレイの配備計画撤回と米軍普天間基地の閉鎖・撤去を求める決議を採択した。

 比屋根町長は「県民大会の開催や普天間基地のゲート前の阻止行動を行っているが、既に9機が配備されている。日米両政府は、沖縄をどのように見ているのか。頭にきている」と怒りをあらわにした。

 同町議会は、これまでオスプレイ配備に反対する決議や意見書を2度可決している。米軍の環境審査書によると、同町もオスプレイの飛行経路下にあるとされている。

 町の呼び掛けで出席した県民大会共同代表の翁長雄志県市長会会長(那覇市長)は「ウチナーンチュの思いを発信して、オスプレイを必ず追い出そう」と呼び掛けた。福島正惟副町長は、県民大会を東京で開催することを提案した

 大会では、配備撤回を求める行動の継続を誓い、参加者らがガンバロー三唱し、拳を突き上げた。

 同町東風平の新垣トミ子さん(82)は「戦闘機の騒音を聞くと、B29の音を思い出して胸に突き刺さる。配備は絶対に反対だ」と強調した。孫とともに参加した永山敏子さん(59)=同町当銘=は「子や孫の安全のため、声を上げたかった」と幼い孫を見詰めながら話した。

(琉球新報)


B29は日本本土の無差別空襲に使われた 爆撃機 であり、沖縄への攻撃は艦砲射撃でしたよね。あの硫黄島でも行われたような、地形が変わるような砲撃。なので、沖縄では米軍の輸送機は活躍したんでしょうけど、あまり戦闘機の戦闘や爆撃機の…というのはなかったように想像していますが。

「鉄の暴風」

という表現もある通り、艦砲射撃は徹底的に行われたのでしょうね。

県民大会を東京で開催することを提案

意味がわからん…。
もしかして本部の方から出張費削減の指示でも出てるのかしらん? TV会議でもしたらいいんじゃないの?
 


↓日当で儲けるんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男村田の復活で8-1の快勝♪内海も15勝で最多勝か?

村田、HRも打ったんですねぇ。練習がよかったのか開き直ったのか。とにかく、キーマンが復活の兆しで嬉しいですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月5日 対DeNA22回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月5日 対DeNA22回戦・東京ドーム

村田が本塁打含む3安打の大爆発 内海は15勝目!!

 今シーズンの最終カード・横浜DeNAベイスターズとの22回戦は、先制を許したものの、打線が大量8点を奪い快勝した。先発の内海は6回1失点の好投で15勝目をマーク。33打席振りのヒットを放った村田は、本塁打を含む3安打と大活躍。お立ち台から「ジャイアンツを日本一にしましょう」とファンに呼びかけた。

 初回、先発の内海は、ヒットと自身のワイルドピッチでピンチを背負うと、筒香にタイムリーヒットを浴び、先制を許す。

 しかしその裏、長野が二塁打を放ちチャンスを作ると、坂本がタイムリー二塁打で続き、すぐさま同点とした。

 三回、内海が相手のエラーとワイルドピッチで得点圏に進むと、長野が四球、藤村がバントヒットを決め、無死満塁とする。坂本は併殺打に倒れたが、阿部が中堅越えに2点タイムリー二塁打を放ち、勝ち越しに成功した。さらに、村田が33打席振りの安打となるタイムリーヒットを右翼に放ち、リードを3点に広げた。

 援護を貰った内海は、二回からの3イニングを三者凡退に抑える完璧なピッチングで試合のリズムを作る。

 五回には、藤村、坂本の連続ヒットで無死一、三塁とすると、阿部がきっちりと犠牲フライで追加点を挙げる。さらに村田がこの日2本目のヒットでチャンスを作ると、大田がタイムリー内野安打でリードを5点とした。

 巨人打線は、六回にも代打・中井のタイムリー三塁打で1点を追加。7点目を挙げた。

 七回、6回1失点と好投した内海の後を受けて、登板したマシソンはヒットを許すも後続を断ち、無失点でこのイニングを切り抜けた。

 八回には村田が豪快な一発を左翼スタンドに叩き込んだ。

 終盤の2イニングは山口、高木康、ゴンザレスによる無失点リレー。連敗を4で止める快勝でCSに向けて弾みをつけた。


村田の打席、特にHRの打席はタイミングを外されているのによく残ってバットに当たりましたね。これまでなら空振りがほとんどの状況だったと思います。しかも、HR。でも、これで安心はできません。あとの2試合で打ちまくってくれないとどうにも信用できません。頑張れ。

今日も若手が活躍してくれましたね。藤村、大田、中井。坂本の走塁もよかったです。マシソンも復活してくれたようですし、ゴンちゃんも1回ですけど抑えましたしね。快勝でした。あ、天才もタイムリーありましたね。

みんながそれぞれに活躍して勝つ。完璧な試合でした。

これをCSファイナルでもお願いします。
 


↓気が早いなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

支那人って本当にバカなんじゃないのか?アメリカに戦争売ってどないするん? (´・ω・`)

言うに事欠いて弾道ミサイルで空母を撃沈とか…。ホンマモンのアホなの?
Chosun Online | 朝鮮日報:中国、米空母に対抗し大規模軍事訓練

Chosun Online | 朝鮮日報:中国、米空母に対抗し大規模軍事訓練

記事入力 : 2012/10/04 09:01

海上領有権紛争めぐり日本・ベトナムに圧力かける意図も
ステルスミサイル高速艇投入…北海艦隊は実兵訓練、東海艦隊は実弾射撃訓練

 中国軍は秋夕(中秋節、今年は9月30日)と国慶節(建国記念日、10月1日)に伴う連休中も東シナ海・南シナ海・西海(黄海)などの周辺海域で大規模な軍事訓練を実施し、陸海空軍の全体にわたり戦闘準備態勢を緊急点検した。海上の領有権をめぐり争っている日本やベトナムに圧力をかけ、この一帯に投入された米軍の航空母艦船団に対抗しようとしているのでは、との見方もある。

 中国共産党中央軍事委員会の機関紙「解放軍報」は3日付で、ベトナムと領有権を争っている南シナ海の西沙諸島(パラセル諸島)一帯の海域で2日、南海艦隊が船舶臨検と拿捕(だほ)訓練を実施したと報じた。この訓練には、南海艦隊所属の大型半潜水艦護衛艦「万寧」などが投入されたという。中国軍はまた、南京近くにある空軍航空兵師団傘下の長距離爆撃機部隊と、北京にある第2砲兵(戦略核ミサイル部隊)にも緊急出動命令を下し、戦闘準備態勢を点検した、と解放軍報は報じている。

 韓国に接している西海(黄海)では北海艦隊がステルスミサイル高速艇4隻を投入し、実兵訓練を行ったと中国海軍網が2日、報じた。訓練に参加した022型ステルスミサイル高速艇は早期警戒機を通じ敵の艦艇編隊をキャッチし、奇襲する作戦を実行したとのことだ。中国が昨年実戦配備したこのステルス高速艇は乗組員が12人という小型艦艇だが、レーダーにキャッチされずに数分間隔でミサイル8基を発射できる。今回の訓練は米空母の西海進入に備えたものだという。

 これより前、日本と領有権を争っている尖閣諸島(中国名:釣魚島)周辺の海域を管轄する中国の東海艦隊も、秋夕に当たる先月30日、東シナ海で戦闘機・戦略爆撃機・ミサイル駆逐艦などを動員した大規模な海軍・空軍合同実弾射撃訓練を実施している。

 中国海軍所属の原子力潜水艦と第2砲兵が、米空母を標的にして弾道ミサイルの照準を合わせたという話も取り沙汰された。中国のインターネットメディア「財訊」は同日、米空母の南シナ海と東シナ海進入を報じた際、「原子力潜水艦は反撃準備に入るとともに、第2砲兵はミサイル数十基を『標的(米空母)』に向け照準を合わせているだろう」と報じた。さらに同メディアは「1996年の台湾危機で米原子力空母が西海に進入してきた際、中国の原子力潜水艦が極秘に追跡・監視し、空母撃沈命令を待っていたのと同様の状況。命令一つで米空母は煙を立てることもなく消えるだろう」とつづった。

 米国は先月30日、中国と周辺国の間で領有権問題が激化している東シナ海・南シナ海にそれぞれ原子力空母「ジョージ・ワシントン」と「ジョン・C・ステニス」を派遣した。米国はまた、今月8日から18日まで南シナ海・フィリピン海域に強襲揚陸艦「ボノム・リシャール」を投入、フィリピン海軍と連合上陸作戦を展開する予定だ。

北京= 崔有植(チェ・ユシク)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


もし本気で言っているのなら、飢えた野獣の群れに羊を一頭放り込むようなもんですな。

まさかここまでアホな支那と言えども、核を使うようなことはないでしょうしね。通常兵器同士の戦いとなれば、イージス艦と原潜で守られた空母機動部隊が2個近海にいるんじゃなかったっけ?

で、ワリャーグ?艦載機もろくにない空母で何すんの?

無人戦闘機もあるでよw

( ´ー`)y―┛~~

米空母を標的にして弾道ミサイルの照準を合わせた

Photo

来年は浪人する岡田氏もこの大笑いw

( ´ー`)y―┛~~

でも、戦争になったら日本にも攻撃されるんだろうな…。ワロてばかりもいられませんな…。
 


↓現実を考えような と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/10/04

女性天皇ならまだしも、女系天皇などは難しいと思います

それよりもなによりも、皇室典範というものは明治になってから皇室の不文律を文書化して法律としてまとめあげたものであり、そもそも皇室の家訓とも言える内容だったのでは?そうであれば、皇室、特に天皇陛下がどうお考えなのかが一番優先されるべきことなのでは?
【女性宮家】女系天皇、懸念根強く 皇室典範改正断念 - MSN産経ニュース

【女性宮家】女系天皇、懸念根強く 皇室典範改正断念 - MSN産経ニュース

 2012.10.4 10:49

 「女性宮家」創設に関する政府の検討作業は、有識者の意見を論点整理として提示するだけで、皇室典範など関連法の改正を断念する結果に終わった。女性宮家創設が女系天皇を生み出す下地づくりにつながるとの懸念が根強く、それを払拭するだけの妙案を見いだせなかったからだ。

 女性宮家の創設は昨年秋、宮内庁の羽毛田信吾長官(当時)が野田佳彦首相に検討を要請した。現在の皇室典範では、女性皇族がご結婚すれば皇室を離れる。若い男性の皇族が少なくなっている中、皇室の活動に支障が生じるという理由だ。首相もその「緊急性」を認め、改正への着手を約束した。

 だが、「皇位継承問題とは切り離す」という検討の前提自体に無理があり、有識者ヒアリングを行っても慎重論が相次ぎ、明確な方向性を打ち出すことはできなかった。

 意見集約の困難さに加えて、消費税増税法をめぐる民主党分裂で政権基盤が弱体化したことも見送りの一因となった。民主党内でも保守系を中心に女性宮家創設には反対する議員は多い。首相としても衆院での過半数割れが迫るなかで、党内の対立を激化させるような法案の取りまとめは避けたかったようだ。

 さらに、先月26日の自民党総裁選で安倍晋三元首相が総裁に返り咲いたこともブレーキとして働いた。安倍氏は女性宮家創設に反対の立場で、「男系で紡いできた皇室の長い歴史と伝統の根本原理が崩れる」と慎重な議論を求めてきた。

 皇室典範改正に向けた手続きを強行すれば、自民党がさらに対決姿勢を強めるのは確実だ。参院で野党が多数を占めるなか、仮に法案をまとめても成立の見通しはない。首相に残された道は棚上げしかなかった。(力武崇樹)


もっと言えば、そもそも戦後GHQの横暴で皇籍を離れられた家系の方々に復帰いただくことで、ほぼ当面の皇統断絶という危機は乗り越えられると思うんですがねぇ。幸いにして、そのような決意をお持ちの家系もいくつかあるそうですのでね。

連綿とつながってきた王朝が変わるようなことを、外野があれこれ画策して実行すべきではないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

もっと言えば、戦後GHQが取り上げた皇室財産をお返しするということも必要ではないかと感じますね。贅沢をするためにではなく、その財産を活用いただいて、もっともっと今の活動に専念していただければと、そう思います。
 


↓大日本帝国憲法の復活か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本国の国会議員が外国人から献金をもらったら、それは理由を問わず有罪でいいでしょう

知らなかったとか、そんな後付けの言い訳はどうでもいいんですよ
田中法相の献金問題、事実なら辞任要求と安倍氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

田中法相の献金問題、事実なら辞任要求と安倍氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の安倍総裁は4日の記者会見で、田中法相の政治団体が在日台湾人の経営する会社から献金を受けていた問題について「事実なら当然、(辞任を)要求していかなければならない」と述べ、閣僚辞任を求める考えを示した。

 政治資金規正法では、外国人や外国人が主な構成員の団体から寄付を受けることを禁じている。安倍氏は「法相は、法の番人だ」と指摘し、責任は重いとした。

(2012年10月4日20時47分 読売新聞)


即公民権停止で議員資格失効でいいでしょう。献金を受ける際に、戸籍の提出を義務付けるとか、会社のIR情報の提出を義務付けるとか、そういうことをした上で日本人だとか、日本人が過半数を超える実権を持っている会社だということが証明されていれば別です。

それをしておらずに知りませんでした、日本人だと思っていましたとか、そういう言い訳は通用しないです。そういうふうにしていきませんか?

ね?

前原戦略相?
菅前首相?
その他大勢の民主党議員の皆様を始めとする、国会議員の皆様?

もちろん、自民党の皆様も♪
 


↓ブーメランにならなきゃいいんだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加藤紘一はやっぱり加藤紘一だったということでしょうか?

厳命されたんじゃないの?
自民・加藤氏:尖閣の領土問題存在認める必要、中国と主張違い明確に(1 - Bloomberg

自民・加藤氏:尖閣の領土問題存在認める必要、中国と主張違い明確に(1 - Bloomberg

 10月4日(ブルームバーグ):国交正常化40年となる中国・北京を訪問した日中友好協会会長、加藤紘一・自民党元幹事長は、日中間にある問題の解決には日本政府が尖閣諸島をめぐる領土問題は存在すると認め、両国が双方の言い分の違いを国民に対して明確に伝える必要があるという認識を示した。

-- 中略 --

加藤氏など日中友好7団体の会長らは9月27日に北京で、共産党序列4位の賈慶林・全国政治協商会議主席や唐家璇・元外相と会談。賈慶林氏らからは、国交回復時に決めた尖閣諸島の領有権問題の据え置きを40年間守ってきたのに、今それを壊したら政治も経済もばらばらになるという趣旨の発言があったという。

経済問題への危機感は中国も同じ

一方、日中間の経済問題に対する危機感は中国も同じように認識していると語った。今後について加藤氏は、中国側出席者が「かなりストレートな口調で、われわれはどうしたらいいんだと言っていた」と述べ、中国側も事態の打開策を見出せないでいると指摘。財務省の貿易統計によると、日中貿易額は昨年、輸出入の合計で27.5兆円規模。

加藤氏は、懇談した唐家璇氏から日本側に対して「感情的な激しい批判」があったことを明らかにした。日本の尖閣諸島国有化が、野田首相と胡錦濤国家主席がアジア太平洋経済協力会議(APEC)で言葉を交わした直後だったことから、唐氏は「メンツがつぶされた」と不快感を示しており、加藤氏は信頼回復について「よほど努力しないと難しい」という見方を示した。

-- 後略 --


面子を潰されたから官製デモを扇動して、ほぼ軍艦と言っていいような艦船を派遣して脅す。政府関係者も軍関係者も、開戦だー!なんていう意味のことを言う。

自業自得でしょう。他人のものを盗るようなことをして、国民にもそんなことを洗脳して、そんなことをしているから困ったことになるんです。

野田首相と胡錦濤国家主席がアジア太平洋経済協力会議(APEC)で言葉を交わした直後だった

まぁ、そうでしょうな。このタイミングは最悪ですよね。ご主人様のゴキゲンを損ねるってのは、下僕としては最悪でしょう。日本国国民から見ても最悪、中凶の殺戮者から見ても最悪。どちらから見ても指導者としては存在価値のない人間ということですか。

( ´ー`)y―┛~~

それにしてもねぇ。

加藤氏など日中友好7団体の会長らは9月27日に北京で、共産党序列4位の賈慶林・全国政治協商会議主席や唐家璇・元外相と会談

この北京詣でに行けば、こういうことになる、こういうことを言われる、厳命される、ただのメッセンジャーに成り下がってしまうってことがわかりきっていたのに、あえてそれでも行くというのはねぇ。御用聞き以下ですね。

朝日の記事は削除されてしまったのでしょうか?
今日の基地外。  【中国】 田中眞紀子氏、加藤紘一氏ら超党派の国会議員が招待され訪中。鳩山元首相は辞退

今日の基地外。  【中国】 田中眞紀子氏、加藤紘一氏ら超党派の国会議員が招待され訪中。鳩山元首相は辞退

 田中眞紀子元外務大臣ら超党派の国会議員が、日中国交正常化40周年を記念した中国側の招待で
中国へ向かいます。

 民主党・田中元外務大臣:「大きな目で100年後のことを考えて、(日中)両国が知恵を出すことが世界の
平和に貢献するんだ」

 中国側の招待で27日に北京入りするのは、田中眞紀子夫妻のほか、自民党の加藤元幹事長、高村元外
務大臣ら超党派の議員団です。尖閣問題の影響で、日中国交正常化40周年の記念式典は事実上の中止
になりましたが、日中友好団体の代表として中国側主催の宴会などに出席する予定です。ただ、北京の天候不順の影響で飛行機が離陸予定を2時間過ぎても飛ばず、議員らは機内での待機を余儀なくされています。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220927015.html


田中眞紀子夫妻のほか、自民党の加藤元幹事長、高村元外務大臣

高村元外務大臣ってwww
自民党の役員に抜擢されたんじゃなかったか?その他の出席者は?

韓流研究室 日中国交回復40周年記念人事!田中真紀子が文部科学相に内定

韓流研究室 日中国交回復40周年記念人事!田中真紀子が文部科学相に内定

-- 前略 --

先日の、「日中友好」7団体代表と
中国NO.4元外相との仰々しい会談で
会場入りする日本側の先導役を務めたのは
退任するはずだった丹羽宇一郎駐中国大使。
満面の笑顔でご入場・・・
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201209/2012092700738
◇中国政協主席との会談出席者
 27日の賈慶林中国全国政治協商会議
(政協)主席との会談出席者は次の通り。

▽日本国際貿易促進協会会長・河野洋平前衆院議長
▽日中友好会館会長・江田五月元参院議長
 http://www.peoplechina.com.cn/zhuanti/2012-07/18/content_468997.htm
▽日中友好協会会長・加藤紘一自民党元幹事長
▽日中友好議員連盟会長・高村正彦元外相
▽日中協会会長・野田毅元自治相
▽日中文化交流協会会長・辻井喬氏
田中真紀子元外相
田中直紀前防衛相
▽米倉弘昌経団連会長
▽丹羽宇一郎駐中国大使
▽阿南惟茂元駐中国大使
▽宮本雄二前駐中国大使


そうそうたるメンバーですなぁ。現役議員も多いですなぁ。でも、意外とルーピーは辞退してるんですね。ま、何にせよ次の選挙で♪

φ(_ _)メモメモ
 


↓次の選挙でな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オスプレイに凧揚げで対抗しようとしたサヨク?の方々、乙

最先端の航空機に古典的なもので対抗しようとしたその心意気はあっぱれ!
沖縄タイムス | オスプレイ:市民ら抗議のたこ揚げ

沖縄タイムス | オスプレイ:市民ら抗議のたこ揚げ

2012年10月3日 09時41分
(35時間11分前に更新)

 【宜野湾】沖縄平和運動センターのメンバーら約20人が2日、普天間飛行場南側の森川公園でたこを揚げて抗議した。オスプレイが普天間に着陸する直前には大謝名からも揚がった。野嵩ゲートで座り込んだ人は「もっとたこや風船を揚げ続けるための募金を集めよう」と呼び掛け、約130人から約7万円が集まった。山城博治事務局長は「県民が本気になれば、オスプレイを止められる」とたこ揚げや風船掲揚を広く呼び掛ける考えだ。

 森川公園ではフェンス越しに海兵隊憲兵隊が軍用犬を連れて警戒、公園を管理する宜野湾市職員や警察官が約20人訪れ、たこ揚げを遠巻きに見ていた。

 飛行ルートに住む宜野湾市愛知の男性(44)はこの日早朝の野嵩の抗議集会に訪れて知り、たこ揚げ行動に賛同。「気合を入れてたこ揚げするなんて、沖縄の悲しい状況があるが、意思表示したい」と話した。

 伊波義安さん(70)は「戦後67年の怒りが爆発するのはこれからだ。沖縄の人が誇りを持って扱われるまで終わらない」と話した。


これ、なんか法律に引っかからないの?航空機の飛行を妨害することはいくらなんでも禁止されているでしょう。それだけ危険ですし、離着陸のときが一番危険だから、凧揚げで妨害など言語道断でしょう。ネットを見ていると、米軍機には日本の法律は適用されないという、法律の隙を狙った…というようなことも書かれていますが、もし法律で問題ないからいいのだ!と考えているとしたら、法律至上主義のバカというのでしょう。法律ってなんのためにあるんでしたっけ?法律だけ守っていれば人間としてまっとうなんでしたっけ?

県民が本気になれば、オスプレイを止められる

止められると考えているということは、その凧揚げという行為でオスプレイの飛行を妨害できると確信していることに他なりませんよね。

この凧揚げ妨害活動が功を奏して、もし市街地に墜落するようなことになったらどうするんでしょうか?サヨクって普天間飛行場が街のどまんなかにあることが危ないとか、オスプレイは事故が多い欠陥輸送機だとか、そういうことで抗議しているんじゃなくて、米軍が一般市民を巻き込んだ大規模な事故を起こすことを願っているとしか思えないですね。

で、凧揚げで本当に墜落したら、どう言い訳するんでしょう?

あの程度の行為で事故になる事自体が、欠陥航空機の証拠だ

と言うに1ペリカ、ですかね。


 

こういうことらしいですからね。オスプレイや普天間飛行場は、抗議行動のためのただのネタなんですよ。で、その抗議行動はなんのためにしているのかと言えば、危険に晒されている周辺住民のためではなく、あくまでも自分たちの目的のため、こうなんでしょうね。

その自分たちの目的とは、中華人民共和国日本自治区の実現。これでしょうね。頭の固い視野狭窄の私にはそうとしか思えません。
 


↓視野狭窄が今日も炸裂しているな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪72万ヒット達成!

昨日10/3の深夜に達成していました。前回の9/16からは約2週間強ということで脅威のペースです。

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00720001

LINEの記事がアクセスが多いですね。急激に連休中から多くなってきていますが、どうも「LINE 危険 アプリ」 のような検索で結構上位に行っているようですね。Google先生 偉大ですw

さて、30日間のアクセストップ5は?

LINEというSNS?アプリの危険性について
結局「LINE」っていうスマフォアプリは韓国製で、インスコしないほうがいいってことですか?
中国人って、どうしてこうバカなのか?
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン
次世代iPhoneに使われるインセル型タッチパネルってなんなの?

3位の「中国人は…」の記事は尖閣諸島の募金が始まった際の中国人の反応を書いたものですね。あ、書いたんじゃなくって、書いた報道を利用した記事を書いたということですが(ややこしいw) 結局国が購入して募金がどうなるのか浮いたままですね。国も買っただけで何もしないしねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、Gが3年ぶりの優勝♪ってことで感無量の管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓LINEって結局あかんの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad mini キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!

で、3万円くらいで発売されるのかな? ((o(´∀`)o))ワクワク
「アイパッド・ミニ」量産開始、今月中に発表か : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「アイパッド・ミニ」量産開始、今月中に発表か : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=小谷野太郎】米ウォール・ストリート・ジャーナル紙(電子版)は3日、米アップルが計画中とされる現行の多機能情報端末「iPad(アイパッド)」より小型のタブレット型端末について、アジアの部品会社が液晶パネルの量産を始めたと報じた。

 同紙によると、韓国LGディスプレーと台湾の友達光電(AUO)が、「アイパッド・ミニ」と呼ばれる端末のパネルを量産し始めたという。小型端末の画面は7・85インチ型で、アップルが2010年の初代から今年3月に発売した最新機種まで維持してきた9・7インチ型より小さくなる。アップルは10月中にも、新機種を発表するとみられている。

 小型のタブレット端末は、米インターネット小売り最大手アマゾン・ドット・コムが最新機種を9月に発表したほか、米グーグルも日本市場に参入するなど、競争が激しくなっている。世界のタブレット端末市場の6割超を占めるアップルが、新機種の投入で競合他社を突き放せるか注目が集まる。

(2012年10月4日11時24分 読売新聞)


もう少し小さくてもいいのになぁ。私は電子書籍を読みたいだけなのでw

ところ、こんな報道もありますね。
「iPad mini」17日発表か ウクライナでは「写真流出」 : J-CASTモノウォッチ

「iPad mini」17日発表か ウクライナでは「写真流出」 : J-CASTモノウォッチ

 2012/10/ 3 18:33

小型モデルのiPad(アイパッド)、通称「iPad mini(アイパッド・ミニ)」をアップルが近く発表するとの見方が強まっている。

米「フォーチュン」誌がアップルの大口投資家からの情報として2012年10月1日報じたところによると、アップルでは10日にもプレスに発表会への招待状を送付、17日に「アイパッド・ミニ」を発表する準備を進めているという。日本を含む各国メディアも、この情報をいっせいに報じた。

3Gにも対応、カラーリングはiPhone5と同じ?




「UkrainianiPhone.com」に掲載された、iPad miniと称する部品写真。その真偽は……

 


さらにウクライナのブログメディア「UkrainianiPhone.com」は10月2日、アップルの生産を受託している中国・フォックスコンから流出したと称する「アイパッド・ミニ」の部品写真を公開した。

4枚の写真からは、カラーは少なくとも白・黒2種類があること、3Gに対応していることなどがうかがえる。特に黒に関しては、先に発売されたiPhone(アイフォーン)5に近いカラーリングのようにも見えるが、真偽は不明だ。

アイパッド・ミニに関する噂は繰り返し浮上しており、サムスンとの特許訴訟の中でも、故スティーブ・ジョブズ氏の生前から発売が検討されていたとの証言が出た。特に最近では小型タブレットとしてアマゾンがKindle Fire(キンドル・ファイア)、グーグルがNexus(ネクサス)7を相次いで投入したこともあり、噂が過熱している。<モノウォッチ>


アップルの生産を受託している中国・フォックスコンから流出した

これだからなぁ…。民度というのかなんというのか…。携帯電話その他の持ち込み禁止にしないとだめですなぁ。アップル製品の事前の画像リークなんて金になりそうですから、会社側がもっと気をつけないとダメでしょうよ。

( ´ー`)y―┛~~

Nexus7もよさそうなので、少々悩みますね。
 


↓で、その前に宝くじだろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日テレは足元を見やがって!!!訴えてやる!!!

ち、地上波やBSでも放映してくれれば取り下げてやる!!!
クライマックスシリーズの巨人戦をネット配信 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

クライマックスシリーズの巨人戦をネット配信 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 読売新聞社と日本テレビ放送網が、17日から始まるCSファイナルステージの全試合を、番組配信サイト「日テレオンデマンド」で「ジャイアンツLIVEストリーム」として配信する。

 1試合300円で、全試合観戦できるパックは800円。

 詳細は日テレオンデマンド(http://vod.ntv.co.jp/top/)へ。

(2012年10月4日18時25分 読売新聞)


日テレオンデマンド:ジャイアンツLIVEストリーム

800円は安いような…。日テレはいいところをついていますな。Gストリームはないんだろうなぁ。

10万人が視聴したら8000万円かぁ。しかもネットだから設備費なんてのは少ないだろうしなぁ…。制作費は同じでしょうけど。

しかし、流行ったら嫌だな。
 


↓TVのビジネスモデルが崩壊してるっていうことか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/03

沖縄でオスプレイに反対しているサヨク?の人たちの真意は如何に?

面白い画像が満載ですねw
オスプレイ反対住民の封鎖車両を撤去 普天間ゲート前で沖縄県警 - MSN産経ニュース

オスプレイ反対住民の封鎖車両を撤去 普天間ゲート前で沖縄県警 - MSN産経ニュース

 2012.10.1 00:13 [日米関係]

 沖縄県警は30日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の大山、野嵩の二つのゲート前で、新型輸送機MV22オスプレイ配備に反対して座り込んでいた住民らを排除し、同飛行場を封鎖するため住民が止めた車をレッカー車などで撤去した。

 米軍は大山ゲートからの車両の通行を再開した。野嵩ゲートでは同日夜、住民らと警察官との押し合いで4人がけがで搬送された。地元消防によると、命に別条はない。

 住民らは三つのゲート前に乗用車や軽トラックなどを止め、29日午後から同飛行場に車両が出入りできない状態になっていた。

 大山ゲートでは30日午後0時50分ごろ、警官隊約70人が盾を持ってゲート前に入り、住民の両手両足をつかんでゲート前から移動させた。


TVのニュースで見ましたけど、駐車した車両の下に潜り込んで居座っている人もいましたね。動かないからいいけど、そっちのほうが危ないのに (´・ω・`)

こちらにも画像がありましたのでご紹介。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120930/plc12093014290007-n1.htm 【2ch】ニュー速クオリティ:オスプレイ抗議で封鎖車両をレッカー移動 住民は両手両足つかまれて移動


 

基地内でこのような暴挙を働くとは…。基地内だからアメリカ国内と同じでしょ?誰何されて撃ち殺されなかっただけでもありがたいと思わなきゃ。違法なのは基地の方だって…。政府が認めているんですから、違法も何もないと思うんですが…。


 

普天間基地周辺の歴史ですね。もとはさとうきび畑。基地ができてから以降に街ができて、今はなんと世界でも珍しいと思われる、市街地のど真ん中にある軍用飛行場です。


 

なんとまぁ、仕事もあるだろうに全国から集ったんですねぇ。地元住民の参加者はおられないんでしょうか?

で、一連の写真の中でベストと感じるのがこれです。


 

「安全であろうがなかろうがオスプレイに反対」

これがすべてを物語っていますね。理由なんてないんでしょう。支那に敵対する基地があるってことで反対しているんでしょう。

でも、こういう人もいるということです。


 

最後のコメントが地元の人の正直な意見の一つでしょうね。

安全という面では現行機種のヘリよりも単位時間あたりの事故は少ないっていうじゃないですか。こういうことを言うと鵜呑みにしている!って怒られそうですけど、危険を減らす方策の一つがオスプレイの配備なのでは?さらにそれが展開能力を拡大できるとなれば、どちらにも願ったりかなったりの対応だと思うんですがねぇ。

ま、理性ではないところで反対されているのであれば何を言っても虚しいだけです。
 


↓話が通じないのは虚しいよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法曹用語?ってのはここまで難しいものなのか

一般人には理解できないでしょうね
女子中高生にみだらな行為の元教諭有罪 「被害者の心身に悪影響」 - MSN産経ニュース

女子中高生にみだらな行為の元教諭有罪 「被害者の心身に悪影響」 - MSN産経ニュース

 2012.10.1 11:02 [性犯罪]

 インターネットのゲームサイトで知り合った女子中高生にみだらな行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反などの罪に問われた、鹿児島県出水市立出水商業高校の元教諭、嶋田晃一被告(38)=懲戒免職=に、鹿児島地裁は1日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。

 安永武央裁判官は判決理由で「犯行は常習的で被害者の心身に及ぼした悪影響は大きい」と指摘。「反省しており、再犯の可能性は低い」と執行猶予の理由を述べた。

 判決によると、昨年8月~11月の3回、鹿児島市のホテルで13歳の女子中学生に1万円を渡す約束をしてみだらな行為をしたほか、11月23日に同市のホテルで16歳の女子高校生にみだらな行為をし、裸の写真を携帯電話で撮影、保存した。



犯行は常習的で
反省しており、再犯の可能性は低い

Photo

前段と後段のつながりが飛躍しまくってるぞ。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、このような報道の「みだらな行為」っていうのはやめませんかね。援助交際と同じような違和感を感じてしまいます。
 


↓「性行為」でいいのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のように「尖閣諸島は我が領土」なんていう愚行もそうですが、この愚行は死ななくて本当によかったなと思います

どこまで無謀なんだよって
富士山に登って「釣魚島は中国領」…4歳児が“征服”=中国報道 2012/10/02(火) 17:12:40 [サーチナ]

富士山に登って「釣魚島は中国領」…4歳児が“征服”=中国報道 2012/10/02(火) 17:12:40 [サーチナ]

 Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/10/02(火) 17:12

  中国で、富士山に登り「釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)は中国に属する。ぼくは島に上陸して魚を釣る」という横断幕を掲げた4歳の男の子が評判になった。父と姉と一緒に登り、8合目で写真撮影した。父親は、中国の国旗のデザインの服を着て、記念写真におさまった。3人はすでに帰国したという。中国新聞社などが報じた。

■「中国」、「愛国」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  中国では「4歳の男の子が自分の足で富士山を“征服”」などと紹介された。インターネットなどでは「富士山に安全に登れたのか」、「日本旅行中に、異変は生じなかったのか」などと質問の声が出た。一家は9月27日に日本に入国し、29日には居住地の江蘇省南京市に帰還したという。

  一家3人はいずれも日本語ができないが「特殊な事情を考慮して、通訳は雇わなかった」という。河口湖近くの温泉ホテルに宿泊したが、「以前は、中国人団体旅行者で盛況だった。今はがらがらだった」と紹介。徒歩で登ったのは、5合目から上だった。

  父親は、「富士山の登山日は7月1日から8月31日までで、すでに1カ月近く封鎖されているが、特に柵があるわけでなく、登り始めた」と説明した(実際には、9月になると登山道や山小屋、売店の閉鎖が始まるが、登山が禁止されているわけでない。実情をよく理解できなかったらしい)。

  父親によると、登りはじめると小雨が降りはじめた。雨の用意はしていなかったので、1時間もしないうち、全身がびしょ濡れになってしまった。6合目につくころには、気温が摂氏0度ぐらいになったらしく、帽子のひさしについた水滴が凍った。

  富士山は中国の山と同じように、登山道には食べ物や飲み物を売る店があると思っていたので、水や食料はほとんど持って行かなかった。ところが、富士山はまるで「野生の山」だった。途中には山小屋もあったが、登山ができない時期なので、すべて閉鎖されているとは思いもよらなかったという。

  3人は疲れて体が冷え、飢えてしまった。7合目に到達するころには、子どもふたりは歩けなくなってしまった。ふたりとも十数分は泣き続けていたが、最後には励ましあって、もっと登っていこうということになった。

  8合目になりやっと、休息できる施設があったので、即席麺(めん)を買って食べた。午後3時だった。さらに登るつもりだったが、施設にいた人が子ども2人の様子を見て「体が冷え切っている。とても無理だ。(登山を続けるのは)絶対にだめだ」と言って阻止した。

  日本人は男の子には帽子と手袋を、姉には服をプレゼントしてくれ、下山に便利な山道のところまで送ってくれた。後になり、山では早く暗くなることもあり、4時ごろ以降は行動しないものと知ったという。

  下山中にはだれにも出会わなかった。(暗くなったので)大きな岩石のそばや林の中では、ヘッドランプに頼らざるをえなかった。「とても恐かった。どんな野獣が出てくるかも知れないと思うと、恐かった」という。

  ホテルについたのは午後8時過ぎだった。部屋に入るなり男の子と姉は畳の上に倒れこんだ。それでも、もう一度力を振り絞って、温泉に入り、互いに体をマッサージをしあって薬を塗った。2人の子は、次の日に起きる時も、筋肉がひきつったりしたという。

  父親は、「子どもには小さい時から厳しい訓練を施しており、同じ年齢の他の子に比べれば苦しさに耐える強い意志を身につけている」と主張。さらに、「今回の登山は愛国行動だった。本当に疲れたが、息子は山道を歩きながら父親の手を取って『釣魚島は中国のものだ』などと言いながら、自分を励ましていた。最後まで自分の足で歩いた」と、わが子を称賛した。(編集担当:如月隼人)


自殺行為以外の何ものでも無いですね。もしかしてTシャツだったのではないでしょうかね。

なんで8月いっぱいで閉山されるのかを知らないと。夏でも頂上は寒いんですからね。山の天気は変わりやすいし、雨の用意や食料も水も何もなしでよくぞ富士山に…。知らないのなら高尾山くらいにすればよかったのにねぇ…。


(登山を続けるのは)絶対にだめだ
日本人は男の子には帽子と手袋を、姉には服をプレゼントしてくれ
下山に便利な山道のところまで送ってくれた

特殊な事情だったとはいえ、最近の日支間の緊張にもかかわらずこの親切さ。昨今、支那からの日本への観光旅行が減った理由の中に「日本は危険だ」というものもあるらしいですが、それは支那人が日本人にすることを考えた上での意見、考えなのでしょう。

上記の通り、日本人はそのようなことはしません。困っていれば助けるのです。というか、どこの国の人でも困っている人がいれば普通に助けてあげると思います。

かと言って、どんどん支那や半島からの観光客に来て欲しいとも思いません。善良で郷にいれば郷に従う、そういう人にはぜひ来ていただきたいですがね。

( ´ー`)y―┛~~

ほんと、無事に帰国できてよかったですね。
 


↓この父親が元凶だよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人はハングル表示が少ないということで台湾旅行の満足度が低いらしいです

いいことを聞きましたね♪
レコードチャイナ:<調査>「韓国語の案内が少ない」、台湾旅行への不満が韓国人客だけに突出―台湾紙

レコードチャイナ:<調査>「韓国語の案内が少ない」、台湾旅行への不満が韓国人客だけに突出―台湾紙

配信日時:2012年10月2日 17時50分

28日、他国・地域から台湾を訪れた観光客を対象にした満足度調査で、韓国人の満足度が他の国の観光客と比べ、突出して低いことが分かった。写真は台湾の台北。

2012年9月28日、台湾紙・中国時報によると、他国・地域からの観光客を対象にした満足度調査で、韓国人の満足度が他の国の観光客と比べ、突出して低いことが分かった。中国新聞網が伝えた。

台湾の観光当局が、台湾を訪れた観光客を対象に満足度調査を実施した。その結果、最も満足度が高かったのは中国本土(97%)からの人々。2位~5位のシンガポール、香港・マカオ、米国、マレーシアも95%を超えていた。日本人の満足度も92%と高かった。ところが、韓国だけはわずか75%という低い結果に。

その理由について、「日本語ばかりで、韓国語での案内表示が少なかった」「韓国語が通じなかった」「もっと英語が通じるようになって欲しい」など言葉の壁を挙げた人が37%を超え、最も多かった。

昨年、台湾を訪れた韓国人観光客は、前年比12%増ののべ24万人と過去最高を記録。今年も1~8月ですでにのべ17万人に達している。だが、台湾の交通部観光局はこの結果について、「韓国人観光客が占める割合は全体のわずか8%。これほど少なければ、韓国語の表示が少ないのも当然」との見方を示している。

このほか、韓国人観光客の満足度が低い理由として、「屋台街がゴチャゴチャしていて、食べ物も口に合わない」「タクシーの運転が荒い」ことも挙げられた。反対に高い評価を得たのは、「ホテルが安全」「交通が便利」「治安が良い」「人が優しい」だった。(翻訳・編集/NN)


日本もぜひ街中からハングル表示を消し去ってみたら、韓国人の満足度も下がって不法入国が減るのかもしれませんよ!ぜひチャレンジしましょう!

屋台街がゴチャゴチャしていて

それが現地の見所にもなっているんだからなぁ…

食べ物も口に合わない

じゃぁ、唐辛子を持っていけばいいじゃないかw

( ´ー`)y―┛~~

「韓国語が通じなかった」

そんなwww
世界でも使っている人が極少の言語を通じないって言われてもwww
まぁ、それを大学の試験に出している国がどこかにあるようですが…

「もっと英語が通じるようになって欲しい」

え?
コーヒーの発音がコピーになる国なのに?というか、台湾って普通に英語が通じないの?それはちょっとショック。いつかは台湾って思っていますので…。

あ、日本語が通用するのかも?
 


↓観光客は不法入国とは違うだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普天間周辺の住民の方々に全額補助で移転してもらうってのも手ではありますが

そのようにして実現できる危険の排除っていうのが、辺野古移設だったのでは?
オスプレイ沖縄配備「基金作って周辺住民引っ越し費用出そう」テリー伊藤思いつき (2/2) : J-CASTテレビウォッチ

オスプレイ沖縄配備「基金作って周辺住民引っ越し費用出そう」テリー伊藤思いつき (2/2) : J-CASTテレビウォッチ

2012/10/ 2 12:00

アメリカ主要新聞「未亡人製造機とあだ名」

司会の加藤浩次がコメンテーターのロバート・キャンベル(東大教授)に聞く。「アメリカ国内ではオスプレイはどのようにとらえられているのですか」

キャンベル「未亡人製造機とすごく嫌なあだ名がついています。アメリカの主要な新聞の社説を読みましたが、沖縄の市民の声に耳を傾けるべきだと書いています」

加藤「野田首相は沖縄の皆さんの負担は国民全体で重く受け止めていく必要があるといっています」

精神科医の香山リカ「沖縄の人たちはオスプレイに対する不信感というより、日本政府に対する不信感が強い。最初から配備ありきの姿勢で方針をまったく変えない。安全というのは建前で、尖閣問題もあって日米同盟を強化しなければならないので、多少危険かもしれないが目をつぶって下さいという本音が透けて見えています」

キャスターのテリー伊藤「中国や北朝鮮の問題もあり、オスプレイを配備したいという米軍、日本政府の気持ちも一部は理解できる。しかし、全部の責任を沖縄に押し付けている。私たちは沖縄の皆さん、かわいそうだといいますよ。でも、テレビも新聞もそこで終わっている。普天間の近くに住んでいる人たちに何ができるか。辺野古にも移転できないとなると、オスプレイ基金みたいな形でお金を渡して引っ越してもらうとか。そういうことをしないと、かわいそうだけでは状況は変わらない」

 たしかに、問われているのは具体策だが、問題はどちらの立場で考えるかだ。


しかし、全部の責任を沖縄に押し付けている

これはもう、地政学上いかんともしがたいですね。他国との地理関係。要衝の地。それと歴史。

だからこそ、そこに米軍基地を始めとする軍事関連施設が集中しているんだし、だからこそ経済援助もたくさん出ているんだし。沖縄のマスコミを見ると「基地は出て行け」という論調だけですが、実際には基地があることによって賃貸料が入ってきて、それによって生活できている人も多いでしょうに。

ただ、地位協定だけはなんとかならんものかと思います。犯罪者を日本が裁けないというのはありえません。軍事行動中=作戦中以外の兵士その他軍事関係者が侵した罪は日本が裁く。これが実現できないと、主従の関係のようで不平等条約の明治時代に戻ってしまったような、そんな関係でしょう。

なんでもかんでも対等の関係をというのは現状から考えて無理がありますが、少なくとも犯罪者の処罰は対等にできないとだめでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

オスプレイ基金みたいな形でお金を渡して引っ越してもらう

多分、そんな行動を起こした瞬間に、サヨクが妨害すると思います。

子どもが死んだ方が活動に弾みがつくから移転させないわよ!ですか?: ピア 徒然見聞録

この危険な状態の普天間基地を固定化して、事故によって日本人が犠牲になり、それをきっかけに反戦・反米・反基地運動が過激になり、その結果沖縄が空白地域になり、そこに中凶の人民解放軍がなだれ込む。

こんな絵図が書かれていそうで怖いですね。
 


↓日本自治区になりたいのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港人と支那人に日本の意外なものが人気なのか?

不買運動とは何だったのか?しかも、ある意味越境してるしw
「俺たちにヤクルトを返せ」物資を買い占める中国人に怒り―香港 (Record China) - Yahoo!ニュース

「俺たちにヤクルトを返せ」物資を買い占める中国人に怒り―香港 (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 10月3日(水)17時14分配信

9月29日、参考消息網は記事「シンガポール紙:“水貨客”が中国本土人のイメージを悪化させている」を掲載した。香港では買い占めにより品切れが続き、「俺たちにヤクルトを返せ」というスローガンのデモまで起きている。写真は香港で買い物をする中国本土客。

2012年9月29日、参考消息網は記事「シンガポール紙:“水貨客”が中国本土人のイメージを悪化させている」を掲載した。

【その他の写真】

中国製品・食品の品質問題が相次ぐなか、中国本土の人々は自国の製品に対する信頼を失っている。それだけに海外製品への信頼が高まっているが、関税などの問題から中国本土では高くついてしまう。そこで目を付けられているのが香港だ。

シンガポール華字紙・聯合早報によると、中国本土と香港の境界には夜も明けぬうちから多くの人が列をなしている。“水貨客”と呼ばれるその人々の狙いは密輸。個人旅行客を装って、関税抜きで香港の品物を中国本土へと持ち込む運び屋だ。

ターゲットとなるのは家電製品から粉ミルク、シャンプー、化粧品などさまざま。中国本土で人気のヤクルトまで水貨客は買い占めていくという。水貨客の襲来により、香港市民が買い物に出かけても売り切れているということもしばしば。先月には本土・香港の境界付近で「中国人は出て行け」「俺たちにヤクルトを返せ」をスローガンにデモが起きる騒ぎとなった。(翻訳・編集/KT)


売り切れるほどヤクルトを買い占めるとは…。

中国製品・食品の品質問題が相次ぐなか、中国本土の人々は自国の製品に対する信頼を失っている

まぁ、そうなんでしょうねぇ。
自分の「こころ」に聞けば、そんなヤツが作ったものなど、怖くて使ったり食べたり出来ないでしょう。不幸ですな。安心して暮らせないっていうことですからねぇ。

政府はああだし、暮らしている人間もそうだし。

リアル修羅の国ってのは、伊達や酔狂で名乗っているわけではないですね。

Chinafree2

そういう民度の国からの移民など、ありえないですよねぇ。これは差別ではなくて区別ですよ。ちゃんと理由があるし、その理由はその区別される側が努力すれば改善できるものですからね。
 


↓香港ってエゲレスに復帰したいのでは?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/02

断られるのなら、いっそのこと自分から断るニダ!!!

スワップ拡大枠の延長申請が半島から来ていないそうです
日韓通貨交換協定:拡大措置の延長を申請せず- 毎日jp(毎日新聞)

日韓通貨交換協定:拡大措置の延長を申請せず- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年10月02日 19時34分(最終更新 10月02日 19時45分)

 日本が韓国への金融支援策として実施している日韓通貨交換(スワップ)協定について、韓国が10月末で期限切れとなる拡大措置の延長を申請していないことが2日、分かった。財務省幹部が自民党本部で開かれた同党外交・国防合同部会で明らかにした。同省は、申請がなければ延長しない方針で、10月末で拡大措置が終了する可能性が高まっている。

 同協定は、日韓が緊急時に外貨を融通しあう仕組み。昨年10月、欧州債務危機の影響を懸念した韓国からの要請を受け、通貨交換枠を130億ドル(1兆円)から700億ドル(約5.6兆円)に拡大した。しかし、李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島上陸などを受け、日本政府は同措置を見直す方向で検討していた。


財務省幹部が自民党本部で開かれた同党外交・国防合同部会で明らかにした

ふーーーん。野党だけど官僚が説明に行ってるのか。いつもそんなものなんでしょうかね。

韓国が10月末で期限切れとなる拡大措置の延長を申請していない

あと約1ヶ月もあるのかぁ。待ち遠しいなぁ ((o(´∀`)o))
ま、韓国にしてみればこのスワップ拡大については「日本から提案した」ことになっていますからね。延長を申し入れるなどできない相談でしょう。日本から延長を申し入れしないとねw

何を言っても嘘か恥の上塗りになるんだから、韓国民は貝になったほうがいいよ: ピア 徒然見聞録

( ´ー`)y―┛~~

申請があったら延長する、なんてことはありませんよね。経済制裁するって言いましたもんね♪あとは、スワップで使われた枠の円を戻してもらうくらいですね♪
 


↓他の借金も返してもらえ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合があったことさえ気づいていませんでした、まぁ見なくて正解かも?

完封負けってのが心配ですね
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月1日 対ヤクルト24回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月1日 対ヤクルト24回戦・神 宮

ヤクルトに零封負けで4連敗

 台風の影響で今日に順延された東京ヤクルトスワローズとの今季最終戦は、先発のホールトンが三回に2点を失うと、六回から登板した澤村も得点を許しリードを広げられた。一方の打線はヤクルト先発・八木の前に再三チャンスをつくったが、あと1本が出ずに無得点。八木にプロ初勝利を献上し、4連敗となった。

 巨人先発のホールトンは、一回のヤクルトの攻撃を三者凡退に抑え、抜群の立ち上がりを見せる。

 二回表、二死から矢野がチーム初ヒットを放ち出塁すると、藤村もヒットで続く。さらに藤村が盗塁を決め、二死二、三塁と先制のチャンスを迎えたが、ホールトンが凡退し先制点は奪えなかった。

 三回表も二死からチャンスをつくる。坂本が内野安打で出塁すると、阿部もヒットを放ち二死一、二塁。しかし、この場面で村田が内野フライを打ち上げ、またしてもチャンスはいかせない。

 その裏、ホールトンがこの試合初めてのピンチを抱える。先頭の福地に初ヒットを許すと、盗塁を挟んで相川にもヒットでつながれ、無死一、三塁とされる。一死後、内野ゴロの間に三塁走者が生還し、先制点を許してしまう。さらに田中にもタイムリーヒットを打たれ、この回2点を失った。

 得点を返したい打線は四回表、先頭の大田が四球を選び出塁すると盗塁も決め、さらに矢野も四球で無死一、二塁と再び走者をためる。しかし、藤村が二塁併殺打に倒れ、ホールトンも凡退。序盤は打線がつながらない。

 五回表も無死一、二塁としたがクリーンアップが揃って凡退。ヤクルト先発・八木をなかなか攻略できない。

 先制されたあとのホールトンは四、五回を無失点に抑える好投を見せ、この回でマウンドを降りる。

 六回からは澤村がリリーフとして初登板。クライマックスシリーズに向け結果を残したかったが、3連打を浴びるなど2点を失い、リードを4点に広げられてしまった。

 八回表、代わった山本哲から阿部が右翼線にヒットを放つと、代打のボウカーも二塁打を放ち、二死二、三塁とする。しかし矢野が空振り三振に倒れこの回も無得点に終わる。

 澤村は八回も二死から連続長打を浴び、さらに1点を失った。

 九回表は中井の内野安打、松本哲のヒットでチャンスをつくったが、後続が倒れ試合終了。零封負けを喫した巨人はヤクルト先発・八木にプロ初勝利を献上し、4連敗となった。


ここでヒットを…という場面で出ませんねぇ。なんか、4月の再来でしょうか?心配です。ヤクルトはCSにも出てきますからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

4番が完璧な状態なのは変わりませんけど、そうなると短期決戦ですから勝負を避けてでも失点を防ぐということになるでしょうね。ということは5番が大事ってのは当然ですけど、それよりもセオリー通りに4番の前にランナーを出すことが大事になってきます。

幸い、長野様、坂本という枢軸がいますのでそこそこできるでしょう。2番打者も大事ですね。長野様とのコンビでランナー2塁という場面をどうやって作るか。そこからのクリーンアップで得点を…という、調子の良かった時期の攻撃を再現すればと。

ま、どのチームでも思うことですが。
 


↓貯金40切ってまうん? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはさすがに真紀子節が炸裂するのも当然でしょうなぁ

2030年までに原発廃止とか言ってませんでしたっけ?
大間原発、年内にも建設再開へ 震災後初 | 日テレNEWS24

大間原発、年内にも建設再開へ 震災後初 | 日テレNEWS24

 < 2012年9月28日 23:37 >

 東日本大震災の後、中断していた大間原発(青森・大間町)の建設工事が年内にも再開される。事業者の「電源開発」は来月1日、大間町などを訪ねて工事再開の方針を説明する。

 08年5月に着工した大間原発は、全体の38%まで工事が進んでいたが、去年3月の東日本大震災の後、工事を中断している。事業者の電源開発は、国の新たなエネルギー戦略の決定を待って再開時期を判断する方針を示していた。

 新エネルギー戦略では原発の新設や増設を認めていないが、15日に青森市で青森・三村県知事と会談した枝野経産相が、すでに着工している原発の建設継続を容認する考えを示したことから、電源開発は年内にも工事を再開する方針を固めたもので、来月1日、大間町の他、隣接する佐井村や風間浦村に説明する。

 震災後、原発の建設工事が再開されるのは初めてとなる。


数年のうちに完成するとして、大体30-40年くらいは稼働するでしょうから、2030年までに寿命が来ることはありませんね。そんなものを建設再開するの?

田中文科相が批判「エネルギー戦略は矛盾」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

田中文科相が批判「エネルギー戦略は矛盾」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 田中真紀子文部科学相は1日、閣僚名簿の発表後、官邸で記者団に対し、2030年代に原発ゼロを目指しながら、使用済み核燃料の再処理事業を継続するとした政府のエネルギー戦略について「大変矛盾している」と述べた。新閣僚が政府方針を明確に批判する形となった。

 また田中氏は、30年代に原発をゼロにする目標に関し「なかなか厳しく、ハードルが高いのではないか。目指す目標であって、なかなかそうはいかないと思う」と述べ、実現は難しいとの見解を示した。

 再処理事業は、原発で燃やした核燃料を再処理し、プルトニウムなどを取り出して混合酸化物(MOX)燃料に加工、再び原発で利用する核燃サイクル政策の中心となる。原発がゼロになると、再処理事業の意義は失われるとして、政府のエネルギー戦略の整合性を疑問視する見方も広がっており、田中氏はこうした声を代弁した格好だ。

[ 2012年10月1日 19:18 ]


まぁ、この人の選挙区に原発がありますからねぇ。でも、それを差し引いたとしてもこの発言には同意ですね。

原発は無いに越したことはない。でも、これほど安定的に発電ができるものもない。コストの問題はウラン濃縮など、原子力発電に係る原料の揺りかごから墓場までを考慮するとそう安くもないという話もありますが、現に発電する際のコストは安い。

安全性については徹底的に議論して、その議論の結果を踏まえて対策すればいい。できうる限りの対策をしていなかったから福島の事故になったとしか思えません。震度5までの想定ですべてが設計・建設されたものならば、震度5を超える地震が来れば損傷するのは当たり前。電源喪失しないように考慮するだけでも自己は防げたのかもしれません。

が、何しろ全貌が明らかになっていないので、果たして何が原因だったのかわかっていない。というか、広く公表されていない。

五箇条の御誓文 - Wikipedia

五箇条の御誓文 - Wikipedia

-- 前略 --

 一 広ク会議ヲ興シ万機公論ニ決スヘシ

-- 後略 --


広ク会議ヲ興シ万機公論ニ決スヘシ

明治天皇の五箇条の御誓文の最初にある通り、民主主義の根幹に関わるところです。それをしていないと感じています。公論ガ決シ、その結果が原発廃止であればそうすべき、対策すれば安全に継続できるということであれば継続すべき。

それをしていないのに、廃止だ継続だ再稼働だと言ってみても空論になるでしょう。

100%の安全など保証できるわけもありません。震度10の地震が来たらどうするんだと言われてもねぇ…。人知を結集して想定できる被害の対策をすればいい。できるのなら、ですが。
 


↓地震国で原発ってのはなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが民主党、「やめるのやめた」は懐かしいですね♪

政治家の言葉かここまで軽いとはね
時事ドットコム:民主離党の意向撤回=玉置氏

時事ドットコム:民主離党の意向撤回=玉置氏

 民主党離党の意向を固め、新党「日本維新の会」への合流に意欲を示していた玉置公良衆院議員(比例近畿)は2日、「離党は致しません」とのコメントを文書で発表した。玉置氏は文書で「お問い合わせはご遠慮下さい」とし、取材は拒否する姿勢を示した。

 玉置氏は9月下旬、維新の会側に電話で「合流したい」との考えを伝えたが、維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は応じない考えを示していた。

(2012/10/02-18:53)


あっちにいくお♪

ことわられたおw

こっちに戻るおwww

( ´ー`)y―┛~~

通用すると思っているのかねぇ。
まぁ、民主党だから次の選挙では落選確実ですね。開票前に落確が出るレベルでしょw

( ´ー`)y―┛~~

そもそも、比例で当選しているのに離党たぁどういうことだよ。その党への投票によって当選しているだけなのに、離党するのは筋が違いすぎやしませんか?そういう場合は辞職させるべきでしょう。
 


↓意向が固まってはいなかったようだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内閣改造結果が出てきていますが、ますます露骨になってきたんでしょうか?

まずはこのお人。まだこの人を大臣に起用するような政権があったのかとか、そこまで人材不足なのかとか、野田を食ってしまうくらいじゃないのかとか、いろいろ思ってしまいますね
時事ドットコム:「この内閣が判断を」=朝鮮学校無償化で-田中文科相

時事ドットコム:「この内閣が判断を」=朝鮮学校無償化で-田中文科相

 田中真紀子文部科学相は2日の閣議後記者会見で、朝鮮学校への授業料無償化適用手続きについて「そろそろ政治的な判断をこの内閣がするという時期が来ているのではないか」と述べ、無償化適用の可否を決めるべきだとの考えを示した。

 朝鮮学校の授業料無償化に関する審査は、2010年11月の北朝鮮の韓国砲撃を受けて停止したが、11年8月に菅直人首相(当時)の指示で再開した。しかし、現在も結論は出ておらず文科相は「審査の時間が結構たっているのではないか」と述べた。

 文科相はまた「与野党でいろんな意見もあり、私一人でフライングもできない。野田佳彦首相のご判断、ご指導を仰ぎながら決めていかなければいけない」と強調した。(2012/10/02-18:38)


朝鮮学校の授業料無償化に関する審査

なーるほど。
そういえば忘れていましたけど、「朝鮮学校の授業料無償化」は文部省が管轄なんですねぇ。

野田首相はこの田中真紀子大臣に責任を押し付ける形で無償化再開を進めるつもりではないか?とまで思ってしまいますねぇ。

で、象徴的なものがこの副大臣起用でしょうねぇ。
政府 25人の副大臣を決定 NHKニュース

政府 25人の副大臣を決定 NHKニュース

 10月2日 15時39分
政府 25人の副大臣を決定

政府は、2日の閣議で、野田第3次改造内閣の発足に伴って、民主党から25人の副大臣の人事を決定しました。

副大臣に決まったのは、

復興副大臣に、黄川田徹氏、参議院議員の今野東氏。
内閣府副大臣に、参議院議員の白眞勲氏、参議院議員の藤本祐司氏、参議院議員の前川清成氏。
総務副大臣に、大島敦氏(留任)、参議院議員の藤末健三氏。
法務副大臣に、山花郁夫氏。
外務副大臣に、吉良州司氏、参議院議員の榛葉賀津也氏。
財務副大臣に、武正公一氏、参議院議員の大久保勉氏。
文部科学副大臣に、松本大輔氏、笠浩史氏。
厚生労働副大臣に、西村智奈美氏(留任)、参議院議員の櫻井充氏。
農林水産副大臣に、佐々木隆博氏(留任)、吉田公一氏。
経済産業副大臣に、近藤洋介氏、松宮勲氏。
国土交通副大臣に、長安豊氏、伴野豊氏。
環境副大臣に、生方幸夫氏、園田康博氏。
環境副大臣は、原子力規制委員会の設置に伴い、1人から2人に増えました。
防衛副大臣に、長島昭久氏。
以上の25人となっています。

このうち、3人が留任し、22人が新たに起用されました。


この人は…、帰化したとは言えまるっきり朝鮮人のままでしょう?別に今の法制上帰化したら被選挙権を持つことになるからしようがないけど、この「自分は朝鮮人だ!」アピールが激しい輩を当選させなくてもいいのになぁ・・・と正直感じますね。
【政治】 "内閣府副大臣に、白眞勲氏…" 政府、民主党から25人の副大臣を決定★2

【政治】 "内閣府副大臣に、白眞勲氏…" 政府、民主党から25人の副大臣を決定★2

-- 前略 --

石原都知事 白真勲に『どこの国の人間だ!?日本人ならルールを守れ』
http://www.youtube.com/watch?v=VKbbwy4Wb3Y

お地蔵さんに、白真勲ポスター。日本人ならドンビキ
http://p.twipple.jp/vkdss
http://pds.exblog.jp/pds/1/201007/09/01/c0072801_083363.jpg

白眞勲の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/903.html

373 :名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 16:45:36.03 ID:seiS+uqC0
白真勲が帰化した(2003 1月)後に吐いた問題発言

「我々韓国人は『東海』を『日本海』とは呼べない」
(2003 朝鮮日報)

「我々韓国国民にとって、
(石原人気は)不思議な現象にしか見えない」」
(2003.11.2 TBS サンデージャポン)

「在日に勇気と希望、元気を与えたい。
在日も韓国系日本人も結集し、みんなの力で地方参政権を獲得しよう」
(民団新聞 2004.7.14.)

「日本で外国人参政権が
実現しない理由は日本の一部にある偏狭なナショナリズム」
(民団国会議員アンケート)

「韓国は心の中にいつもある国」
(2007 聯合ニュース)

-- 後略 --


まぁ、上記各種報道にあるような意味では、野田首相も同様な人物ですけどね。民団の集会に出席して、地方参政権を約束するような人ですから、民主党=朝鮮がバックにある政党で、すなわち法律違反の政党となりましょう。

最後の内閣改造だからなりふり構っていないんでしょうね。ある意味

今日から本気だす!

ってことかも?
 


↓また裏マニフェストに邁進するのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港人はもっと本土人?に優しくしてやれよw

あんたたちも似たり寄ったりじゃないの? しらんけどw
国慶節の大型連休、中国本土客が日本行き止め大挙香港へ=香港側は秩序乱れると迷惑顔!―米メディア (Record China) - Yahoo!ニュース

国慶節の大型連休、中国本土客が日本行き止め大挙香港へ=香港側は秩序乱れると迷惑顔!―米メディア (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 10月1日(月)20時4分配信

30日、尖閣諸島問題で日中関係が悪化する中、中国では中秋節と国慶節をはさんだ8連休が始まり、多くの人が日本旅行を取りやめ、行先を香港に変えている。だが、香港側としては手放しで喜んでばかりもいられないようだ。写真は香港と深センを結ぶイミグレーション。

2012年9月30日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題で日中関係が悪化する中、中国では中秋節と国慶節をはさんだ8連休が始まり、多くの人が日本旅行を取りやめ、行先を香港に変えている。だが、香港側としては手放しで喜んでばかりもいられないようだ。米ボイス・オブ・アメリカの中国語版ウェブサイトが伝えた。

【その他の写真】

1回の旅行で大金を落としてくれる中国本土客が大量に流れ込んでくることは、香港の小売業や観光業にとっては嬉しい限りだが、地元の人たちは「静かな日常がぶち壊される」「秩序が乱れる」と迷惑顔だ。当局に対し、「本土客が増えることでもたらされる社会問題にも目を向けてほしい」と訴える。

香港の大手紙、明報とアップルデイリーは30日、中国本土からきた観光客が郊外のキャンプ場で地元民と場所の取り合いをめぐり大ゲンカをした事件を報道。「本土客の大群が香港の中心部だけでなく郊外にまで押し寄せている」と危機感を募らせている。

こうした地元の強い反発を受け、香港特区政府は広東省深セン居住者の香港自由旅行について、規制緩和の方針を棚上げすることを中国本土当局に申し入れ、合意に達した。このほか、深センと香港を行き来する密輸団の取り締まりも強化した。

親中派の梁振英(リアン・ジェンイン)行政官も新界東北部の開発計画が「香港を中国本土に売る行為」と猛反発を受け、テレビ番組で「中国本土とゴタゴタが起きても、私は当然香港側だ」と釈明する騒ぎとなっている。(翻訳・編集/NN)


うーーん。上記の報道を読む限りは、本土と香港は違う国ですね。ま、一国二制度なんていう体制を取るくらいですし、英国の統治時代で本土の人たちとは違うメンタリティ、文化、民族度になったのでしょうか。


「静かな日常がぶち壊される」
「秩序が乱れる」

これには同意するしかありませんね。観光地で静かな中国人というのは見たことがありません。夏休みに品川プリンスホテルに行きましたが、そこのロビーで大声で長ーーーく話していたのも中国人でしたしねぇ…。中国語って綺麗な言葉だと思うんですが、なぜか声が大きくなったりすると喧嘩しているように聞こえるんですよねぇ。方言の問題なのでしょうか…。

( ´ー`)y―┛~~

日本でもこんなことは起っていませんか?

不景気で観光客が減る
特亜からの観光客を呼び込む
 ↓
うるさくなる
宿の風呂など設備が汚くなる
街もゴミのポイ捨てなどで汚くなる
 ↓
それを嫌った日本人観光客がますます減る

以下ループ。

風呂でパンツ洗うな!っていうハングルの注意書きがありましたねぇ。

Photo
 


↓でも明日の金がないと食べていかれへんしなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばかばかしいことも、ここまで徹底してやってくれれば嬉しいよね♪

包み紙も直ぐ捨てれませんなw

痛いニュース(ノ∀`) : キットカットを買って「当たり」が出たら特殊部隊がヘリで賞金を届けてくれる! 英ネスレの企画が凄いと話題に

面白いなぁ。映画になりそう。っていうか、このCM映像が映画みたいなもんか?

このレスが面白かったw


隊員A「(電波の発信源は)ここやで、トントン(家のドアをノック)」
隊員B「おるかーー?」
ガチャッ
エゲレス「ナンダヨ」
隊員A「よし、おまえやな!やるわ!(120万円)」


なんだっけ?宅配業者のネタだったっけ?
 


↓世界中でやってほしいけど、なかなか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー、体が弱い首相と頭がイカレている首相、どっちがいいかと聞かれれば

まだ頭がまともな人のほうがいいでしょう?
【政治】近藤光史氏「また、体の弱い総理大臣が生まれるということですよ! 自民党、腰抜けの政党!」 毎日放送ラジオで★5

【政治】近藤光史氏「また、体の弱い総理大臣が生まれるということですよ! 自民党、腰抜けの政党!」 毎日放送ラジオで★5

抜粋)
安倍さんが当選して、また、体の弱い総理大臣が生まれるということですよ!
どこの国でもそうですが、「体弱いねんけど大丈夫」「お薬あるから大丈夫」そんなリーダーをいただく国は無いのだ!
なんぼ演説が上手くても、安倍さんが内閣の時に、さすが安倍さん!ということをやったかというと、そんなことはなかったんです!
なにをしてんねん!安倍は!だらしない!安倍はホンマに!とまで言われている時に、「おなか痛いからやめー」と言って辞めたんですよ!
なんぼ新薬が出てきても、キャラクターまでは変わらんだろう!
自民党というところも腰抜けの政党ですよ!
長老というのもクソの役にも立たない奴らばっかり!
おのれらの足の引っ張り合いばっかりで終わってしまう
国民のことなんかこれっぽっちも考えない
ぐうたら、ていたらく
勝ち馬に乗るっていうのは汚いやり方でね。尻馬に乗るって
こんなもん競馬でやったら八百長ですよ
演説の内容じゃないんですよ
私利私欲で投票
ばかやろう投票
腰抜けばっかり

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18981562
http://www.youtube.com/watch?v=qYT6pIRNJOo
から再チャレンジホテルφ記者が書き起こし


安倍新総裁のご病気はこちら。

潰瘍性大腸炎 - Wikipedia

原因不明とは…。まさに難病ですね。これを乗り越えて復活して下さったのですね。よかったです。

しかし、ただの罵声に近いですなぁ。これでアナウンサーなの?それと、確実に中立ってのを吹っ飛ばしている発言の数々ですな。ま、政権与党の幹事長様も政治に中立はありえないって言っていることですし、同好の人なんでしょう。
 


↓それにしても聞くに耐えんな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/01

私の証言が証拠だ!っていうわりには、李容洙ハルモニのお話はブレブレのようですな

もう84歳ですからね、昔の記憶がぼやけてきてもしようがないお歳ではありますが
「慰安婦」の体験語り継いで20年 李容洙ハルモニの話 | 朝鮮新報

「慰安婦」の体験語り継いで20年 李容洙ハルモニの話 | 朝鮮新報

2012.09.27 (09:27)

証言は私の命と同じ〟

15歳の頃日本軍に「従軍慰安婦」として強制連行された李容洙ハルモニの証言集会「李容洙ハルモニ 今を語る~被害者として名乗り出てから20年」(主催=川崎から日本軍「慰安婦」問題の解決を求める市民の会、以下「求める会・川崎」)が9月12日、神奈川県川崎市のエポックなかはらで行われた。同胞、日本市民など、会場が満席になるほど多くの人々が訪れた。

ハルモニの話に耳を傾ける聴衆

まず、「求める会・川崎」の川崎森子共同代表があいさつに立った。

「求める会・川崎」の活動は2008年から始まり、川崎市議会で日本軍「慰安婦」の早期解決を求める意見書を市議会に提出し採択されるよう取り組んできた。市議会には6千筆の署名を提出、講演会、映画会などを開催し、市民にもアピールしてきた。川崎共同代表は、「川崎市議会でこの問題における意見書が採択されるよういっそう強固な運動を行なっていきたい」と述べた。

次に、李容洙ハルモニが、日本の植民地時代、「従軍慰安婦」として強制連行された辛い体験について語った。

「証言は私の命と同じ」と話す李さんは、1928年12月13日、慶尚南道大邸市に生まれた。

李さんが15歳だったある日、夜中に窓の方から物音がしたので近づいてみると、外に日本の軍人がたっていた。何が何だかわからなかった李さんはそのまま連行され、汽車に乗せられた。

「私はいかない。お母さんの所へ帰ると言ったら軍人が、石より硬い拳と靴で殴って蹴った。足の裏、手の裏を大きな棒で何度も強く殴られた。それは手や足を腫らして逃げられないようにするためだった」

朝鮮語でしゃべると髪を掴まれさらに殴られた。

李さんたちは、慶州、平壌、安州、大連に行き、船に乗って台湾の新竹海軍慰安所へと連れて行かれた。着物を着せられ、「言うこと聞かなったら殺す」と脅されながら毎日性暴力を受け続けた。

その中に一人、李さんを「とし子」と呼ぶ21歳の優しい特攻隊員がいた。ある日の夜、その特攻隊員は夜空を見上げながら李さんに、「とし子、明日俺は死ぬ。死んだらあの星が一つ落ちる」といいながら泣いていたという。次の日もその次の日も、毎晩同じ場所でその青年を待ったが二度と現れなかった。
そのときのことがいまでも思い出されるという。

1945年8月、日本の敗戦とともに、李さんたちは解放された。李さんは当時17歳だった。

李さんが姿を消したあと、毎晩酒びたりになった李さんの父は、李さんが帰ってきたあと病死、李さんの母もまた、死んだと思った娘が突然現れたことに精神的ショックを受け、寝込んだままこの世を去ってしまった。

-- 後略 --


逃げられないようにするんだったら、単純に手足を縛ったほうが簡単じゃね?と思うのですが。それとよくわからないんですが、朝鮮半島では一家の主が酒浸りでも生活できたんですね。本土では考えられないことです。しかも地獄のような植民地政策の朝鮮半島でですよ?あと、なんで生き別れに近いことになっていた実の娘が帰ってきたら体調が悪くなるの?逆じゃないの?

ところで、某巨大掲示板にはこの方の証言の変異についてまとめているレスもありました。以下引用します。


従軍慰安婦「李容洙」証言の変化
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n116357

1.1944年夏、友達が家に誘いに来てついて行くと、軍服みたいな服を着た男がおり、ワンピースと赤い靴をもらって感激してついて行く。(「写真記録 やぶられた沈黙」1993年)

2.一九四四年、私が満十六歳の秋のことです。川のほとりで見かけた日本人の男の人が立っていました。国民服に戦闘帽をかぶっていました。
赤いワンピースと革靴の入った包みをもらって、幼心にどんなにうれしかったかわかりません。
もう他のことは考えもしないで即座についていくことにしました。(「証言 強制連行された朝鮮人軍慰安婦たち」1993年10月)

3.1944年のある夜、韓国の故郷から日本軍により誘拐され、日本軍の性奴隷として足かけ3年間従事慰安所に送られた時はわずか数え年16歳であった。(英文中国日報 1998年8月23日)

4.14歳で銃剣をつき付けられて連れてこられ、拒むと殴られ、電気による拷問を受けて死にかけた(元「慰安婦」へ補償を~日本共産党との会合 2002年6月26日)

5.1944年、16歳の時に「軍服みたいな服を着た男」に連行され、台湾へ。日本軍「慰安婦」としての生活を3年間強制された。(「消せない記憶」~京都での市民集会李容珠 2004年12月4日)

6.16歳でわけが分からないまま連行され、1944年ごろ、旧日本軍に拉致され、台湾で約3年間従軍慰安婦(京都新聞(2004年12月5日)

7.女性が片手で私の肩を抱いて、もうひとつの手で口を塞いで私を連れて行きました。その時、私は韓国の年齢で16歳でした。(証言集会~同志社大学(2005年4月21日)

8.韓国の大邱から15歳ごろ連行された。(朝日新聞 2005年8月11日)

9.15歳で韓国・大邱の家から軍人に拉致され、台湾まで連れ去られ、敗戦で解放されるまでの3年間の経過を証言した。(「埼玉上田知事発言に元慰安婦が抗議」JanJan 2006年10月13日)

10.1944年の16歳の時に台湾に慰安婦として連行され(中央日報「米議会で初の‘慰安婦聴聞会’韓国・オランダ人女性3人が証言」2007年2月16日)

11.15歳の時、家で寝ているとき小窓をたたく音に目を覚まし(イヨンスさいたま公聴会(2007年2月23日)

12.15歳のとき、小銃で脅され、大連から、台湾に連行され新竹海軍慰安所で特攻隊員の慰安婦とされた。(JANJAN「米公聴会でも証言した李容洙さんが、埼玉で再び「証言・告発」2007年2月26日)


よくわかりませんが、台湾では終戦後も慰安所って営業していたの?

李容洙 - Wikipedia

終戦時に武装解除されているし、その兵隊相手の慰安所も閉鎖されるのが当然だと感じるのですが…。

別のレスです。


1993年当時のイ・ヨンスの証言 1993.7「写真記録 やぶられた沈黙」
1993.10「証言 強制連行された朝鮮人軍慰安婦たち」より抜粋

「1944年夏のある日、酒屋をやっていた友達(キムプンスン)のお母さんが
「今のような苦しい生活をしている必要はないじゃないか。
私の言うところに行けばご飯がたくさん食べられ、豊かな生活ができる」と言いました。
ですが私は「嫌だ」と言って飛び出て来ました。
それから何日かたったある日の明け方、キムプンスンが私の家の窓をたたきながら
「そうっと出ておいで」と小声で言いました。私は足音をしのばせてそろそろとプンスンが言う通りに出て行きました。
母にも何も言わないで、そのままプンスンの後について行きました。
~(中略)~行ってみると川のほとりで見かけた日本人の男の人が立っていました。
その男の人は四十歳ちょっと前ぐらいに見えました。国民服に戦闘帽をかぶっていました。
その人は私に包みを渡しながら、中にワンピースと革靴が入っていると言いました。
~(中略)~それをもらって、幼心にどんなに嬉しかったかわかりません。
もう他のことは考えもしないで即座について行くことにしました。
大邱から私たちを連れて来た男が慰安所の経営者でした。」

ずいぶん話が違うんですね
結論から言えば隣の友達の母親の売られた


これは…。

ただの家出でしょうし、友だちの親に売られたとしか…。しかし、酷いもんですね。娘の友だちを女衒に売るとはねぇ。こんな人が多くいたとすれば、慰安所の経営者も別に強制連行する必要もなく、勝手に集まってきたんじゃないの?と思ってしまいますね。軍も関係無いようですし。
 


↓唯一の証言がこの有り様か… ┐(´ー`)┌ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいはい、東スポ東ス…、え゛?

最近は飛ばし過ぎではないか?
広告を伏せ字にした「毎日」と「花田編集長」のシナ論争:東スポWeb

広告を伏せ字にした「毎日」と「花田編集長」のシナ論争:東スポWeb

2012年09月30日 12時00分

 これが中国への“気遣い”なのか。26日付の毎日新聞が6面に掲載した月刊誌「WiLL」(ワック出版局)の広告内にある見出しを2か所も伏せ字にして発行した。

 問題となった見出しは渡辺昇一上智大名誉教授と評論家の黄文雄氏の対談「世界中で嫌われる韓国人と●●人」と、時事評論家・本郷美則氏の「『従軍慰安婦』を捏造した朝日新聞●●●記者への公開質問状」の2つだ。

 読売新聞と産経新聞ではどちらも伏せられることなく、伏せ字部分には「シナ」、「植村隆」と掲載されているから余計に目立つ。広告料を払って出稿したワック出版局はこの事態をどう捉えているのか?

「WiLL」の花田紀凱編集長(70)は「広告審査の基準が各新聞社にあることは理解しているが、シナという言葉は蔑称でもなんでもない。国によって発音は異なるが英語のチャイナ(China)もフランス語のシーヌ(Chine)も語源はシナ。毎日新聞社の判断基準はおかしいと思う」と指摘する。

 毎日新聞社から事前に「シナは差別用語とみなされているため、ご使用を避けていただきたい。中国人に変えてくれないか」「朝日新聞記者の個人名を出すことは避けていただきたい」と打診があったが、WiLL側がこれを拒絶したため、最終的に伏せ字で掲載されたという。

 花田氏は「(毎日新聞だけ)伏せ字になったことに疑問を持つ読者もいるはず。この問題については、次号で編集部の見解を載せるつもり」と本紙に明かした。


 一方、毎日新聞社秘書室広報担当は「弊社の広告掲載基準に則って伏せ字といたしました」と書面で回答した。


毎日新聞社の判断基準はおかしいと思う

逆の見方をすればこれほど正しい判断基準はないということになります。そういう新聞=報道機関であると考えるしかありません。例の日中記者交換協定に忠実に従っているか、蒋介石の言いつけをしっかり守っているか、支那の共産党のスパイが実権を握っているか、どれかでしょう。

日中記者交換協定 - Wikipedia

日中記者交換協定 - Wikipedia

-- 前略 --

 (前略)これまでわれわれがのべてきた政治三原則を堅持するもので三原則は決して日本政府に対する過酷な要求ではなく、非常に公正なものである。すなわち、第一に、日本政府は中国を敵視してはならないことである。なぜなら、中国政府は決して日本を敵視していないし、さらに、日本の存在を認めており、日本人民の発展をみてよろこんでいるからである。もし双方が話し合いをすすめるとすれば、当然日本政府を相手方とするものである。だが、日本政府は中国に対しこのような態度では臨んでいない。かれらは新中国の存在を認めず、これとは逆に、新中国を敵視し、台湾を承認し、台湾が中国を代表するとのべている。また日本政府は新中国政府を会談の相手方にしようとはしていない。第二は米国に追随して「二つの中国」をつくる陰謀を弄しないことである。米国で今後大統領が民主党から当選するにせよ、また共和党から当選するにせよ、すべて「二つの中国」をつくることをたくらむであろう。香港にある台湾系の新聞の報道によると、共和党の「二つの中国」をつくるたくらみは消極的で、待つて見ていようとするものであり、一方、民主党が政権をとれば、「二つの中国」をつくるたくらみが積極的であり、主動的であろうとのべている。これはある程度道理にかなっていると思う。米国がこのように行ない、日本がこれに追随すれば、われわれはもちろん反対である。第三は中日両国関係が正常化の方向に発展するのを妨げないことである。(後略)

すなわち、

日本政府は中国を敵視してはならない
米国に追随して「二つの中国」をつくる陰謀を弄しない
中日両国関係が正常化の方向に発展するのを妨げない

の3点の遵守が取り決められた。

-- 後略 --


大きな前提が崩れていますので、この協定は破棄すべきですね。

なぜなら、中国政府は決して日本を敵視していない

官製反日デモが起こって日本企業に億円単位の損害が出ていますよねぇ。デモを煽っているのが公安の職員という報道もありましたがねぇ。もっと言うと、日本に対して核ミサイルが照準されていますよねぇ?

これでもまだ敵視していないと?普通に考えれば敵国扱いですよね?

だから日本も中凶を敵国扱いにすべきだ、ミサイルを配備せよ!!!などということまで言うつもりはありませんが、様々な配慮は国益に照らし合わせて破棄すべきでしょう。

留学生への補助とかビザの関係とか、借款を始めとする資金提供。支那の国債購入などとんでもないです。入国審査もきっちりしましょう、入国直ぐに生活保護申請などというふざけた国には、入国する際に供託金1億円を積むこと、なんていう規制も考えるべきでしょう。100万ドルのアメリカ国債でもいいよ♪

( ´ー`)y―┛~~

先ほど紹介した本にも、中凶の国名について書かれているところがありました。それによると、中原に起こった国で「中国」などというふうに名乗った国はひとつもないと。統一された国でもそう、群雄割拠の頃にもそう。







中華民国

そういう地域なのに、戦後まもなく日本にだけ「中国と呼べ!」と厳命されただけです。それまでは支那と呼んでいましたし、それは世界的にも普通の呼び方です。

シナは差別用語とみなされているため

これは蒋介石の捏造らしいですが?

戦後まもなく、日本は中凶から「これからは支那と呼ばずに中国と呼べ」と厳命されたそうですが: ピア 徒然見聞録

ということで、これからも当ブログでは支那、あるいは中凶ということで統一していきます。
 


↓呼び方は大事だよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがレコードチャイナの真骨頂なのか?

ある意味、これは宣戦布告では?
いまだに米国の属国である日本、「独立」をかなえてあげられるのは中国だけだ―台湾紙 (Record China) - Yahoo!ニュース

いまだに米国の属国である日本、「独立」をかなえてあげられるのは中国だけだ―台湾紙 (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 9月28日(金)12時55分配信

26日、台湾紙は、日本は自らの国防も賄えない米国の属国だと指摘し、日本の「独立」に手を貸せる国は中国だけだと論じた。写真は10日、重慶市高級人民法院(高裁)で日本政府相手に損害賠償を求める訴えを起こした重慶爆撃の被害者たち。

2012年9月26日、台湾紙・中国時報は、日本は自らの国防も賄えない米国の属国だと指摘し、日本の「独立」に手を貸せる国は中国だけだと論じた。以下はその概略。

【その他の写真】

この100年来、大和魂は大東亜共栄圏の盟主にもなれず、米国の属国という屈辱的な状況に甘んじている。これが日本民族の心の奥底に暗い影を落としている。日本の政界がこれを払しょくし、「独立」を目指さなければアジアに平穏な日々は永遠にやってこない。

中国共産党が党の権力や利益だけでなく、中国やアジアの平和を心から考えるのであれば、日本の「独立」に手を貸すべきだろう。日本民族を属国という屈辱から救い出し、大和魂を健全な状態にしてあげるのだ。

日本民族を救える国は中国だけである。だが、その前に中国も自身の心の闇を拭い去らなければならない。中国共産党は一党独裁の威力が残っているうちに、日本、韓国と50年間の安全保障協定を結んでしまうべきだ。北朝鮮にも声をかけ、台湾も特殊な身分での参加ということにすればよい。

中国の発展モデルが長く続かないことは、多くの中国人が自覚している。中国がこれからの20年も発展を続けるためには、周辺情勢の安定が不可欠だ。それには、日本を「独立」させるしかない。だが、そのためには国際社会に「民主的な中国」をしっかり見てもらう必要がある。例えそれが「党内の民主」もしくは「中国の特色ある民主」であっても、だ。

大局的にみれば、台湾は日米中関係において非常に重要な役割を担っている。日本の「独立」は中国にとってだけでなく、台湾にとっても活路を切り開くための重要なカギになるだろう。(翻訳・編集/NN)


日本は自らの国防も賄えない米国の属国だ

これには同意。

日本の「独立」に手を貸せる国は中国だけだ

Photo_2

中凶の属国など願い下げです。民族浄化されたくありません。日本人女性は漢族からレイプされて強制結婚させられて、日本人男性は殺されるか奴隷になるか、チャンコロの手先になるかなんでしょ?断種手術も受けさせられて。戦争になれば最前線の切り込み隊は日本人部隊になるんでしょ?大東亜戦争のときのアメリカ軍の黒人部隊のようにね。

そんなことになるのなら、普通の人間なら戦う方を選ぶでしょう。こんなことをいう人もいるようですけどね。

過熱する領土問題 譲渡することも一つの選択肢だ|森達也 リアル共同幻想論|ダイヤモンド・オンライン

過熱する領土問題 譲渡することも一つの選択肢だ|森達也 リアル共同幻想論|ダイヤモンド・オンライン

-- 前略 --

 もう一度書く。領土とは利権だ。ならば交渉はできる。何かに置き換えることも可能なはずだ。ところが多くの人はこの問題になると硬直する。代替案を発想できなくなる。交渉を受け付けなくなる。ナショナリズムに容易くリンクする。互いに正当性を主張する。そもそもは歴史をいつから区切るかで変わってしまう程度の正当性だ。でも互いに前提となる。その意味では正義に似ている。しかも主語が複数となったときに述語は暴走する。威勢がよくなる。

 こうして人は大地に縛りつけられながら、世界で最も悲しい声をあげることになる。

 無用な諍いや争いを回避するためならば、少しばかり領土や領海が小さくなってもかまわない。弱腰と呼びたいのなら呼ぶがよい。でもこれだけは絶対に譲らない。私たちは自国と他国の人たちの命を何よりも大事にする。

 もしもそんな判断をこの国が示せるならば、僕はそのとき本気で、この国に生まれたことを「誇り」に思う。


少し譲ったらどうなるか。東シナ海のガス田の開発が物語っているのでは?徐々に取られるんですよ。国益が失われるんですよ。気づけばフィリピンなどと同じようになってしまうんですよ。フィリピンなど、アメリカ軍の駐留がなくなってからああいうことが起こったんですよ?ルーピーを始めとする詐欺師政権民主党がどれほどの売国奴だったかわかろうというものですが…。

もう一度言いますが、チベットやウィグルなどで何が起こっているのか、少しだけでもいいですから調べてみるといいと思います。それを知ってからでも上記のようなことが言えるのなら、大したもんです。間違った無抵抗主義ですな。

「どうぞ、お金はあげますから命だけはお助けをーーー」って哀願する人って、大体は殺されてしまいますよね。
 


↓時代劇見過ぎじゃないのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがニセ戦勝国様は言うことが一味違いますなw

戦勝国は敗戦国の領土をぶんどっても問題ない!そう言いたげですなw
「敗戦国が戦勝国の領土を占領」中国が日本批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「敗戦国が戦勝国の領土を占領」中国が日本批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=有光裕、北京=大木聖馬】国連総会で行われた野田首相の一般討論演説を機に、中国は27日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を巡って日本批判を繰り返した。

 ただ、日本側は、尖閣諸島には領土問題は存在しないとの立場をもとに、中国側の挑発に乗らず冷静に対応する構えだ。

 首相は26日(日本時間27日)の演説で、尖閣諸島周辺の領海に中国公船が侵入を繰り返したことを念頭に「主義主張を一方的な力や威嚇を用いて実現しようとする試み」などと批判。その後の記者会見では「妥協はあり得ない」と訴えた。

 首相の国連演説に対し、中国外務省の秦剛(チンガン)報道局長は暗に日本を非難する談話を出した。さらに、秦局長は27日昼の記者会見で、首相の記者会見について、「(第2次世界大戦の)敗戦国が戦勝国の領土を占領するなど、もってのほかだ」などと日本を名指しで非難する長文の談話を発表した。

(2012年9月28日09時00分 読売新聞)


ポツダム宣言には尖閣諸島を放棄する、などという話は載っていませんが?

今読んでいる本がこれです。

まだまだ第一章を読んでいるところですが、いろんな角度からの話が載っていて、さらにそれぞれが絡みあうところをわかりやすく説明されていますので、分かっていない私のような者にはピッタリです。

この本によると、台湾の領有を進めたのもかろうじて明朝くらいであり、それ以前に支配を進めたような事実はないようです。そもそも化外の土地として扱っていたような時代もありますので、海洋国家ではないといえる中原に起こった国が台湾の先の尖閣諸島などを領有していたという事実などありえないでしょう。

また、台湾を含めて琉球諸島として認識していたということや「台湾」という呼称もなかったとも書かれていますので、そもそも「台湾」という意識さえなかったと言えるのでしょう。

清朝時代には漢族の移民があったことはあったようですが。

ためになる本です。本っていいですね。プロの知識を読むことができるんですから。

Photo

日本国と書かれていますよね。
 


↓これが物的証拠の見本かもな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尖閣諸島寄付金速報(10/1まで)

国有化が決まりましたけど、まだまだ募金が(少しだけ)増え続けています。一部では返金の要求も出てきているようですが、どうなるんでしょうねぇ。

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況
尖閣諸島寄付金速報(5/31まで): ピア 徒然見聞録
尖閣諸島寄付金速報(6/28まで): ピア 徒然見聞録
尖閣諸島寄付金速報(7/31まで) 14億円突破!: ピア 徒然見聞録
尖閣諸島寄付金速報(8/31まで)

日付累計件数累計金額
09/3(月) 入金分まで101,236件1,461,750,649円
09/4(火) 入金分まで101,397件1,463,955,053円
09/5(水) 入金分まで101,505件1,468,515,147円
09/6(木) 入金分まで102,047件1,470,257,359円
09/7(金) 入金分まで102,255件1,471,503,509円
09/10(月) 入金分まで102,499件1,472,521,309円
09/11(火) 入金分まで102,553件1,472,831,745円
09/14(金) 入金分まで102,676件1,473,432,730円
09/18(火) 入金分まで102,785件1,473,726,727円
09/19(水) 入金分まで102,798件1,473,869,036円
09/21(金) 入金分まで102,851件1,474,247,498円
09/24(月) 入金分まで102,907件1,474,460,293円
09/25(火) 入金分まで102,933件1,475,133,061円
09/27(木) 入金分まで102,962件1,475,249,346円
09/28(金) 入金分まで102,987件1,475,415,507円
10/01(月) 入金分まで103,015件1,475,599,416円


「ゆうちょ」の分も合算した数字です。ゆうちょは約109百万円ですね。

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況

どうにもよくわからないんですが、国に売却してしまったようです。急転直下という表現がぴったりですけど、なにがどうなったんでしょうか。国も買ったからにはしっかりと管理してほしいものですが…。

この連載?も今回の更新で終わりにします。
 


↓この募金はどうなるんだ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/30

人権は要らないから尖閣諸島が欲しいって、それは交換条件として成り立ちませんなw

もともと無いんだからwww
【ジョークは語る】人権はいらない。釣魚島がほしい! 中国デモ参加者+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【ジョークは語る】人権はいらない。釣魚島がほしい! 中国デモ参加者+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.9.30 12:00 (1/2ページ)[中国]

 沖縄県の尖閣諸島(中国名・釣魚島)領有を主張する中国で「日曜日」ごとに各地で反日デモが繰り広げられていたときのこと。

 興奮したデモ参加者の男が、近くで遊んでいた男子小学生を見とがめ、「コラ!今日は何曜日だと思っているんだ!」としかり飛ばした。日曜日にデモに参加しないのは「売国奴」と言わんばかり。驚いた男の子はあわてて「きょうは星期日!」と、やや勘違いな答え。しかし男には別種の怒りがこみ上げてきた。

 中国語では曜日の呼び方は月曜日の「星期一」から土曜日の「星期六」まで数字が続き、日曜日が「星期日」となる。男は怒りを小学生にぶつけ「何を言うんだ。『日』こそ日本の日じゃないか!」と叫んだ。

 泣きそうになった男の子は「だったら星期六(土曜日)の次の日だから、星期七ならいいでしょ」と言い返した。だが男は、「ふざけるな!七こそは(日中戦争の発端となった1937年)7月7日の盧溝橋事件の『七七』だ」と、激高して男の子の頭を叩(たた)いた。

 中国版ツイッターの「微博」に書き込まれた“ジョーク”だ。暴徒化したデモ隊が中国人が経営する日本料理店や、中国人が所有する日本車まで見境なく攻撃し、何の落ち度もない一般の日本人にまで暴力を振るう。「反日なら無罪だ」とこじつける行為に、中国人自身が「理解しがたい」と揶揄(やゆ)したストーリーだ。

 実際、ネット上では「暴力デモは愛国じゃない。中国の評判をおとしめる売国奴だ」「日本人と戦う前に汚職まみれの共産党幹部と戦え」との批判も多い。

 デモでこんな皮肉なプラカードも目撃した。「家族と住む家も、お墓も医療保険も老後の安心も人権も何もいらない。われわれはただ釣魚島だけがほしい」。(上海 河崎真澄)


医療保険も老後の安心も人権も

今もないやんかw あ、屈折したないものねだりか? 政府批判ですよね?よく生きていられるものだなぁ(棒

ところで、某巨大掲示板に書かれていたコピペの新作(というか一部改変)が面白かったのでご紹介w

【産経・ジョークは語る】人権はいらない。釣魚島がほしい! 中国デモ参加者[09/30]

【産経・ジョークは語る】人権はいらない。釣魚島がほしい! 中国デモ参加者[09/30]

-- 前略 --

ある船が触雷、大破した。船長は乗客たちをスムーズに海へ飛び込ませるために、
イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」
中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ」
大阪人には 「阪神が優勝しましたよ」

船員「船長! まだ朝鮮人たちが残っていますが!」
船長「ほっておけ。」
船員「なぜですか!」
船長「生き残られると迷惑だ。服が濡れたと賠償請求されてしまう。」
船員「なるほどそりゃいいや! じゃあ我々もとっさと逃げましょうHAHAHA!」

──後日この日本船「浮島丸」の日本人船長と船員は、国際海事法廷に立たされ
  朝鮮人乗客3735人を見殺しにした動機を厳しく追及されることになる。
  そして日本人という人種はレイシスト民族の烙印を押され、
  日本人というだけでツバを吐き掛けられる、世界の最下層賎民に堕すのだった──

-- 後略 --


大阪人www
たしかにこれは効くwww

朝鮮人には…、そうですね。こういうのはどうでしょうか?


朝鮮人には 「飛び込めば一生賠償金が手に入りますよ」

如何でしょう?
 


↓女のほうがいいんじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

この細野某という輩は、日本中の鬼さんを笑い死させるつもりなのか?w

三年後ってwww もうちょっと空気読めよw 明後日とかさwww
時事ドットコム:民主・細野氏、次期代表選に意欲

時事ドットコム:民主・細野氏、次期代表選に意欲

 民主党の細野豪志政調会長は29日、静岡県三島市で開いた国政報告会で、「3年後、『細野やれ』と言われたときには、しっかりと準備ができて『分かりました』と言える政治家になりたい」と述べ、野田佳彦首相の党代表任期満了となる2015年9月の代表選に立候補する意欲を示した。新執行部発足直後だけに、党内で批判も出そうだ。

 細野氏は、先の代表選への出馬を見送ったことに関し「備えなき者は首相になるべきではない」と説明。「核となるチームがないと政権運営はできない」として、自らが主宰する勉強会を近く発足させる考えを示した。

 25日に開かれた勉強会の準備会合には、代表選で細野氏擁立に動いた前原誠司前政調会長グループの小川淳也氏、小沢一郎元代表を支持していた階猛氏、菅直人前首相グループの津村啓介氏ら十数人が参加した。(2012/09/29-17:48)


なに?

2015年の野田の代表任期が切れたら、民主党代表選挙に出馬する だって?

Photo

そもそも次の総選挙で民主党というような詐欺師集団はなくなるんですよ。社糞党に負けず劣らずの泡沫政党になる予定です。そんな党の代表になろうがなるまいがどうでもいいですよ、

国民はねw

いっそのこと、民主党をぶっ潰す!くらいのことを吠えてればいいのにね (´・ω・`)
 


↓また漫才師が産まれたのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうですね、お金をもらっていれば少なくとも「性奴隷」ではないのでは?

なかなかしぶといですな、強制連行⇒広義の強制性⇒お金はもらっていたが被害者だ!ってか?
日本人「慰安婦」実態迫る/市民団体シンポ 「低い人権感覚」指摘

日本人「慰安婦」実態迫る/市民団体シンポ 「低い人権感覚」指摘

2012年9月30日(日)

日本人「慰安婦」実態迫る
市民団体シンポ 「低い人権感覚」指摘

 戦時下における性暴力の実態調査や告発を行っている市民団体「戦争と女性への暴力」リサーチ・アクション・センター(バウラック)は29日、東京都新宿区でシンポジウム「日本人『慰安婦』の被害実態に迫る」を開きました。約100人が参加しました。

 バウラックは昨年から日本人「慰安婦」についての調査・分析を開始。活動の中間報告や被害者の足跡などを発表しました。

 バウラック共同代表の西野瑠美子さんは、日本人「慰安婦」の実態解明が遅れているのは、「公娼制度下にあったため」と指摘しました。「お金をもらっていたら被害者ではないのか。『強制』させられることだけが被害なのか。『慰安婦』問題とは何か捉え直したい」とのべました。近現代日本女性史の研究を行っている立教大学の小野沢あかね教授は、軍が秘密裏に「慰安婦」を募っていたことなどを報告しました。

 「慰安所」が設置されはじめた1930年代は、国際連盟が公娼廃止を日本政府に提言(31年)するなど、国内外で婦女売買禁止の流れが強まっていました。小野沢教授は「政府が婦女売買禁止の措置をとらなかったため、軍の命令で女性を徴集できてしまったことが問題。売春婦だったから『慰安婦』の被害者ではないという考えは、人権感覚の低さがうかがえます」とのべました。


軍が秘密裏に「慰安婦」を募っていた

物的証拠、はよ

軍の命令で女性を徴集

物的証拠、はよ

( ´ー`)y―┛~~

確かに今の常識からすれば、戦地での売春婦というのは悲劇に違いありません。たとえ当時の陸軍大将をも凌ぐ稼ぎがあったとしても、当時のお金で3000円まで前借りできて完済すれば祖国に帰ることも売春を続けることも自由だったとしても、中には当時のお金で2万円を超える貯金を作るほどの待遇であったとしても、軍の配慮によって衛生面の対応もしっかりしていて仕事に集中できる環境が整っていたとしても、泥酔している兵士その他嫌な客は拒否できるくらいの選択権を持っていたとしても、休みには兵士と一緒にピクニックに行くような娯楽まで傍受できる環境にあったとしても、今の常識からすればそのような閉鎖的な環境で命の危険にもさらされるような環境で、売春をするということは悲劇には違いありません。

悲劇かどうか、と問われれば、悲劇でしょう。朝鮮人女性の中には両親や親族、あるいは人さらい、あるいは女衒、あるいはその他良からぬ輩に騙されて、あるいは売られて売春することになった人も多いでしょう。しかし、その反面物凄い高額の報酬を得ていたことも事実。また、そこに日本国政府あるいは帝国陸軍が強制を含む直接的な関与をしていなかったことも(今のところ=ほぼ確実な)事実であります。

人道的な対応をということであれば、例のアジア女性基金というものを作って補償しようとしましたが、それもサヨクの圧力によって頓挫したんでしょう?

これ以上一体日本政府になにをしろと言うのでしょうか?これ以上しろと言うのなら、日本国政府が動かざるを得ないような物的証拠を出すべきでしょう。それを出しもしないでなんやかやといちゃもんを言うだけでは何も進みませんよ。

一つだけ軍が女性を強制連行して慰安婦に入れたという事件が確認されていますが、それはマレーシアかインドネシアで白人女性(確かオランダ人女性)が連行されたもので、それが発覚したらその慰安婦は廃止されて、戦後関係者は戦犯として厳罰に処されています。この事実が逆に当時の帝国陸軍の潔癖さを物語っていませんか?

いわゆる「従軍慰安婦」の強制連行があった!: ピア 徒然見聞録

『慰安婦』問題とは何か捉え直したい

ぜひ捉え直してください。私も歴史的な事実であれば受け入れますし、必要とあれば謝罪もしたいし、補償のための募金などが始まれば出来る範囲でしたいのです。
 


↓事実をねじまげているばかりだからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別に誰も「戦争」をしたいなんて言ってないだろ?

アカヒったのか?アカヒるつもりなのか?得意の煽動か?
朝日新聞デジタル:天声人語 2012年9月30日(日)

朝日新聞デジタル:天声人語 2012年9月30日(日)

 2012年9月30日(日)付

印刷用画面を開く

 無人島のために戦争なんて、とつぶやける国がいい。隣国の無法に呆(あき)れ、国境の荒波にもまれる海保の精鋭たちに低頭しつつ、小欄、間違っても煽(あお)る側には回るまいと思う。立ち止まらせる9月の言葉から

▼竹島は日本領と発言したら、韓国紙に極右作家と書かれた岩井志麻子さん(47)。韓国人の夫は愛犬を独島(トクト)と呼び、妻は竹島と呼ぶ。「痴話げんかはするけど本気ではやらない。夫婦関係も隣国との関係も、そういう約束の上で成立している」

▼「日本だけが素晴らしいという考えは、思い上がった自国愛にすぎない。ただの排外主義。愛国とは最も遠いものです」。新右翼の一水会顧問、鈴木邦男さん(69)だ

▼「福島で失われようとしている国力の問題は、その価値において領土問題の比ではない」と作家の池澤夏樹さん。「領土は隣国との意地のゲームだが、福島は現実。住む土地を追われた人々がいる」

▼節電で猛暑を乗り切った大阪府豊中市の上田照子さん(70)が語る。「今ある電気で間に合う生活にしていく。夏も冬も、電気を大切にする意識はもう変わらないと思う」

▼パラリンピックの旗手を務めた全盲の木村敬一さん(22)が、100メートル平泳ぎで銀メダルに輝いた。「世界にもっと飛び出したい。行った国や知り合った人が多いほど、僕の地球は広がる」

▼国民感情を煽る言動、村上春樹さん言うところの「安酒の酔い」に溺れず、ここは心に一拍おいて国柄を示したい。台風が恨めしいが、今宵(こよい)は中秋の名月である。


国家主権を脅かされているのに、何もせず平身低頭で嵐が過ぎ去ることを待つ。

今までの日本の姿勢ですよね。自民党しかり、外務省しかり。民主党になってからは揉み手で御用聞きをしているような状態でしょうし。先日の外務大臣の会談では、冒頭の握手の際に玄葉外務大臣が両手を差し出していました。もちろん支那の外交部部長は片手。こんなところから変えていかねばなりません。恥ずかしいことですよ。

( ´ー`)y―┛~~

安倍新総裁が前回首相だった際に、中国が尖閣に軍艦を出すということを言ったら「じゃぁ、こっちも軍艦を」と返して収まったこともあるとおり、こういう問題では引いたほうが徐々に負けるんです。「あいつのものは俺のものだ!」なんてことを他国の新聞に一面広告出すような精神構造の民族ですよ。そんな相手に引いた途端、奪い取られるに決まってます。あのヘタレ韓国でも竹島を不法占拠するくらいですから、凶悪な支那人は何をするか、スプラトリー諸島などの状況を見れば一目瞭然です。

韓国人の夫は愛犬を独島(トクト)と呼び、妻は竹島と呼ぶ

だれも韓国人が竹島を独島と呼ぶことはけしからん!などと言ってはいません。不法占拠がけしからんと言っているんです。論点外しですか?

日本だけが素晴らしいという考えは、思い上がった自国愛にすぎない

これもなんかこう、発言の一部を取り出して引用するという、プロパガンダに沿った手法の引用ですなぁ。上記のことなど当たり前のことです。「皆同胞と思う世に…」という明治天皇御製に象徴される通り、日本は日本人は古来より自分の国が世界で一番だとか、自分たちだけが良ければそれでいい、なんていう精神構造の民族ではないでしょう。鈴木邦男氏もこんなところで引用されて迷惑ではないか?

領土は隣国との意地のゲームだが、福島は現実

だから領土問題をほったらかしにしてもいいということではない。両方大事です。というか、福島は国内の課題なので国や自治体が決めれば何の問題もなく進められます。国=政府ですから、要は民主党詐欺師政権がする気がないのでしょう。あと官僚組織がいつまでも省益で動いているということになりますかね?

行った国や知り合った人が多いほど、僕の地球は広がる

これも恣意的な引用のように感じます。なんかこう、地球市民を目指せ!というようなことを言いたいのかなぁと感じます。文化も宗教も歴史も何もかも違う民族が山のようにいて、それぞれが国家というものを形作っている、あるいは一定の集団で生活している現状から考えて、地球市民などというものが幻想だということはわかっているはず。少なくとも、宗教戦争的なものが日常化しているような状況ではありえないでしょう。寛容の精神。これがないと何も進みませんが、一神教の文明ではそういうものも無理でしょうしね。(ローマ、)インド、日本。多神教の国家が世界の中心ではない現状では…。

村上春樹さん言うところの「安酒の酔い」に溺れず

いやいやいやいや、安酒に酔っ払っている、あるいは安酒を飲ませて国民を悪酔いさせているのはどこの国なのか?ってことですよ。まぁ、逆にいうと日本も安酒飲むことを強要されていましたが、強要していたのはどこのどいつなのか?

朝日新聞を始めとするサヨク新聞、マスゴミ、赤デミー

ではないか?

渡部昇一氏が言うところの「敗戦利得者」ですよ。サヨク新聞が国民を洗脳し、洗脳された学生が赤デミーで学び、企業や国家、政府の中枢に根を下ろし、益々洗脳や売国が強化され、更に…のスパイラル。これが戦後60年以上続いたのです。2代、あるいは3代続いていることになります。昭和20年以前のことを知っている人が少なくなる一方、こういう洗脳が存在していれば、世代の断絶、ひいては文化の断絶に繋がってしまいます。

そこで「戦後レジームからの脱却」です。それと唱えたのが安倍新総裁です。前回の首相時代にあれだけの誹謗中傷、マスゴミの集中砲火を浴びたのはこれが原因でしょう。

次の首相はほぼ安倍新総裁でしょう。既に安倍新総裁への誹謗中傷が始まっていますが、そんなことに耳を貸さずに自分の信じたことを進めていただきたいと思います。
 


↓売国新聞はさすがに必死だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月7日 - 2012年10月13日 »