« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »

2012/01/28

八海山

八海山
八海山の酒粕、鍋のすると美味しいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイ道具が100円でw

スパイ道具が100円でw
スパイ防止法もないからこんなことにw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/27

公約違反なのか違反じゃないのか、はっきりさせろよw

まぁ、はっきりしているんだけれどもね
時事ドットコム:自民総裁「首相は信問い直せ」=消費増税、事前協議を拒否-代表質問スタート

時事ドットコム:自民総裁「首相は信問い直せ」=消費増税、事前協議を拒否-代表質問スタート

 野田佳彦首相の施政方針演説など政府4演説に対する代表質問が26日午後、衆院本会議で始まった。自民党の谷垣禎一総裁は、首相が政権の命運を懸ける消費増税について「民主党のマニフェスト(政権公約)違反だ。このまま突き進むことは議会制民主主義の根本を否定する行為であり、断じて容認できない」と強調。「野田政権の取るべき道は、衆院解散・総選挙を行い、国民に信を問い直すしかない」と、早期解散を求めた。関連法案提出前の協議に応じない方針も改めて示した。

 これに対し、首相は「現在の衆院議員任期中に税率は引き上げない。公約違反ではない」と反論。また、衆院解散については「やり抜くことをやり抜いた上で、国民の判断を仰ぎたい」と述べた。

 谷垣氏は、消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%へ引き上げることを柱とする社会保障と税の一体改革素案について「検討課題がただ羅列されるのみで、税制の抜本改革とは程遠い」と酷評。低所得者ほど負担が増す逆進性への対策などを示すよう主張した。

 年金制度改革に関し、民主党の目玉公約である最低保障年金を導入した場合は最大で消費税率7%分の増税が必要になるとした同党の試算に触れ、「なぜ素案に追加財源が必要と書かなかったのか」と追及。同党の輿石東幹事長が社会保障制度改革の全体像を提示する方針を示したことを踏まえ、「詳細設計とその費用、財源についての政府・与党案を消費増税関連法案の提出前に明らかにすべきだ」と迫った。

 首相が提案している事前協議については、「あなたにはわれわれに迫る資格はない」と拒否。「法案提出を待ち、議論はリングの上で正々堂々行う」と述べた。

 一方、谷垣氏は12年度予算案に関し、基礎年金の国庫負担割合を維持するための財源に、消費増税を前提とする交付国債を充てることを「奇策」と指摘。「円高・デフレ対策も含めた経済成長への配意も不十分だ」と批判した。

 26日は谷垣氏に続き、民主党の樽床伸二幹事長代行、自民党の細田博之元幹事長が質問に立つ。

(2012/01/26-13:58)


あれ?

同党の輿石東幹事長が社会保障制度改革の全体像を提示する方針を示した

提示しないって言ったんじゃなかったの?

朝日新聞デジタル:年金財源、試算示さぬ方針 増税議論への影響懸念 - 政治

朝日新聞デジタル:年金財源、試算示さぬ方針 増税議論への影響懸念 - 政治

 2012年1月27日4時1分

 野田政権は26日、民主党の新年金制度に必要な財源の試算などの全体像を野党側に提示しない方針を固めた。

-- 後略 --


朝日と時事じゃ、日本語の意味が違うのかしらん?

( ´ー`)y―┛~~

この消費税法案の手続きについては、さっぱりわからないんですよねぇ。

マニフェストに消費税を上げるなんてのは書いていないし、そもそも任期中は議論さえしないって言ってましたよね。各種社会保障その他に必要なお金は埋蔵金が何十兆円もあるから問題無いと言っていましたよね?

Photo

で、書いていないことでここまで大きな、過去には何度かこれで政権辞めましたw っていう総理大臣もいるくらいなのに、法案を通してから総選挙するってねぇ。頭にウジが湧いているとしか思えませんね。思ってもいなかったことをここまで強引に進めようとするってのは、まぁ、なんだ、官僚に脅されているくらいしか思いつきませんね。

ところで、公約違反を認めたんでしょうか?
時事ドットコム:野田首相、公約違反を陳謝=八ツ場ダム建設継続

時事ドットコム:野田首相、公約違反を陳謝=八ツ場ダム建設継続

 野田佳彦首相は27日午後、衆院本会議での各党代表質問で、八ツ場ダム(群馬県長野原町)の建設継続を決めたことについて「マニフェスト(政権公約)と異なる結論に至ったことは真摯(しんし)に反省し、おわびしたい」と述べ、建設中止の公約に反したことを認め、陳謝した。公明党の井上義久幹事長への答弁。

 民主党は2009年の衆院選マニフェストに同ダムの建設中止を明記し、政権交代後に中止方針を打ち出したが、野田政権で建設継続を決め、方針転換した。

(2012/01/27-20:32)


なんだ、消費税の話じゃないのか。まぁ、個人的にはこれは公約違反の結果になってよかったと思っています。ダムが必要かどうかはさておき、あそこまで工事も進んで住民の移転も進んでいるのに中止っていう話はないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

消費税の話に戻すと、誰も消費税増税が不要だとは思っていないでしょう。その前にすべきことがあると。

民主党政権がそれを進めるのなら総選挙が最優先。その他の手続きはその後でいい。その総選挙ではどの政党も多分消費税増税を掲げざるをえないでしょう。そこで、論点は消費税ではなくなって、その使い道やその他の政策に移りますよね。上げるか上げないかではなく、上げてなにをするか。これが本当の論戦じゃないですか?低所得者層向けに1万円ばらまきますなんてのは下衆の下衆でしょう。

それと、是非売国政策についての議論もお願いしたいです。TPPとか何がいいのかさっぱりわかりませんし、人権擁護法案とか特別在留許可とかね。

総選挙も二度目なら少しは上手にまともな政治家を選びたい。

そのためにも論戦を。
 


↓でも大多数の有権者は論戦を知ろうともしないのかもな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国会会期中のしかも平日=国会開催日にへそ出して、この民主党の女性衆議院議員は一体何してるの?

趣味でしょうか?
民主議員がラウンドガール リング上でヘソ出し姿 プロボクシング日本王座戦 - MSN産経ニュース

民主議員がラウンドガール リング上でヘソ出し姿 プロボクシング日本王座戦 - MSN産経ニュース

 2012.1.27 00:44 [民主党]

 東京・後楽園ホールで26日夜に行われたプロボクシングの日本王座戦で、民主党の早川久美子衆院議員(41)がラウンドガールとしてリングに登場。1100人の観衆をどよめかせた。黒のレザーベストとホットパンツの“ヘソ出し衣装”で姿を見せた早川氏。「ラウンドガールは衆院議員の…」と紹介されると、会場からは「久美ちゃん、次は水着だぞ!」などと、盛大なヤジ(声援)が飛んだ。

 日本フライ級の新王者となった粉川拓也選手(26)が所属する宮田ジムが早川氏の地元の東京都葛飾区にある縁でオファーがあったようだが、現在は国会開会中。有権者の目には、“小沢ガールズ”ならぬ、ラウンドガール姿は、どう映るのか?


小沢ガール(笑 なんですか?

そうだとすれば、早速命令通りの行動に移したっていうことでしょう。小沢軍団は鉄の結束ですね!

会場からは「久美ちゃん、次は水着だぞ!」などと、盛大なヤジ

早川久美子 - Wikipedia

早川久美子 - Wikipedia

-- 前略 --

 2006年35歳時に、『フライデー』6月30日号にて水着写真を披露し話題になる。

-- 後略 --


なるほどね。おっさん、詳しいんだねw

ってか、蓮舫系の議員だったってことなんですかね。職業間違えてるんじゃないの?
 


↓歳費がもったいないかねぇ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体改革の全体像を公表しない?しないんじゃなくて、公表できないんでしょ?

だって、なにも考えていないんでしょうからねw
朝日新聞デジタル:年金財源、試算示さぬ方針 増税議論への影響懸念 - 政治

朝日新聞デジタル:年金財源、試算示さぬ方針 増税議論への影響懸念 - 政治

 2012年1月27日4時1分

 野田政権は26日、民主党の新年金制度に必要な財源の試算などの全体像を野党側に提示しない方針を固めた。自民、公明両党は消費増税法案を今国会で審議する前提として、試算の公表を要求しており、両党が反発するのは必至だ。

 輿石東幹事長と前原誠司政調会長が26日に協議して、試算を示さない方針を確認した。新年金案は、制度の完全一元化と最低保障年金を創設することが柱。移行を終えた後の2075年度には、10%への引き上げに加え、さらに最大で7.1%の消費税率が必要という試算もまとめている。

 前原氏は輿石氏との会談後、この試算について「党内の大衆討議にかけて決めた事実はない」として、公表しない考えを表明。保険料率や最低保障年金の受給が可能な人の所得水準など試算に必要な制度設計について「1年かけて議論していく」と説明した。


なんでこう、何でもかんでも勝手に言っちゃうんでしょうか。一つの党として、組織としてのガバナンスもなにもあったもんじゃないってことですよね。そんな組織を相手に協議など不可能ですから、そういう意味においても野党が協議を拒否しているのは当然と言うか、拒否するしかないでしょう。議論にならないんですからね。

ところで、最低保障年金の話はマニフェストなんですか?どうですか?財源は?
 


↓あほらし と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本に巣食っているシロアリの話ですよね?わかります♪

街頭演説でもシロアリっていうの言ってましたよね。得意なフレーズっていう感じなのでしょうか?
【政治】野田首相「橋下市長にシロアリがたからないことを祈ってやまない」

【政治】野田首相「橋下市長にシロアリがたからないことを祈ってやまない」

 「改革者として橋下徹大阪市長に注目しているが、この動きにシロアリがたからないことを祈ってやまない」。27日の代表質問で野田佳彦首相が答弁し、議場がどよめく場面があった。

みんなの党の渡辺喜美代表が、首相がかつて天下りする公務員OBをシロアリに例えていたことを紹介し「シロアリを退治できたのか」と皮肉ったことへの答弁。渡辺氏は記者会見で「みんなの党のことを言っているのなら言語道断。宣戦布告と受け取った」と憤った。

*+*+ NIKKEI NET +*+*
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E0E5E2E1988DE0E5E2E3E0E2E3E08297EAE2E2E2


ここで言っているシロアリって、民主党のことじゃないの?そう言えば橋下市長に民主党も秋波を送っていますしねw
 


↓ルールは守らなきゃな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/26

寿司寿司♪

寿司寿司♪
寿司旨いかな?(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは都会人限定のサービスなのか?

19時開始だと試合終了は23-24時ですか?
巨人後半戦初戦は7時開始、ファンの要望に応え - 野球 - SANSPO.COM

巨人後半戦初戦は7時開始、ファンの要望に応え - 野球 - SANSPO.COM

 2012.1.25 19:09

 後半戦の初戦となる7月25日の巨人-DeNAは、東京ドームで開催される通常のナイターより1時間遅い午後7時開始となった。

 主催する巨人によると「会社帰りでも試合開始から観戦したい」というファンの要望に応えるため。テストケースとして、今季はこの1試合のみで実施する。(共同)


帰れへんのやけど。

試合開始から観たいというよりは、勝った試合を最後まで観ていたいという欲求のほうが強いんですが。
 


↓イナカモンは去れ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと正直で慎ましい警官でしょう

下着だけでいいなど、控えめとも言えますねw
朝日新聞デジタル:「隣の奥さんの下着見たい」千葉の巡査を侵入容疑で逮捕 - 社会

朝日新聞デジタル:「隣の奥さんの下着見たい」千葉の巡査を侵入容疑で逮捕 - 社会

 2012年1月25日11時38分

 千葉県警の巡査が同じ警察官舎の隣室に侵入し、ガラスを割ったとして、千葉西署は25日、千葉中央署刑事1課鑑識係巡査・山口俊吾容疑者(28)=千葉市花見川区幕張町5丁目=を住居侵入と器物損壊の疑いで逮捕し、発表した。「(隣の)奥さんの下着を見てみたいと思い、侵入した」と容疑を認めているという。

 千葉西署によると、山口巡査は24日午後5時から6時ごろ、あらかじめ作っておいた合鍵を使い、隣の男性警察官(29)の部屋に侵入。警察官が帰宅したため、台所から外に逃げようとして引き戸の窓ガラス2枚を割った疑いがある。同じ棟に住んでいる習志野署の巡査部長(29)が通りかかり、逃げようとする山口巡査を取り押さえた。

 山口巡査は1月16日から官舎の棟の管理人を回り持ちで務め、鍵を管理する立場だったという。取り押さえられた際は「酒に酔って間違えて入った」と話していたが、アルコールは検知されなかった。


どうして旦那さんの予定を確認して置かなかったのか?少し抜けていますね。
 


↓そこかよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/25

教育の原点を廃止することはないと思いますがねぇ

なんかこう、違うよなぁ。危ないって、そういうことじゃないだろうと
二宮金次郎像:勤勉精神いまは昔、各地で撤去相次ぐ - 毎日jp(毎日新聞)

二宮金次郎像:勤勉精神いまは昔、各地で撤去相次ぐ - 毎日jp(毎日新聞)

 まきを背負って本を読むおなじみの二宮金次郎(尊徳)像。戦前に全国の小学校に建立されたが、老朽化などに伴い各地で撤去が進む。大津市の小学校でも3カ所で破損が見つかったが、「児童の教育方針にそぐわない」との意見もあり、市教委は補修に難色を示す。受難の時代を迎えた金次郎像だが、質素倹約や勤勉の精神を伝えると再評価する動きも一方である。

 大津市立下阪本小では昨夏、玄関前の像が倒れ、撤去した。地元自治連合会が復元を申し出たが、学校側と協議して復元するものの校長室への“隠居”が決まった。教諭の一人は「努力を尊ぶ姿勢は受け継ぎたいが、子どもが働く姿を勧めることはできない」と話す。昨年12月の復元像の除幕式では、卒業生のお年寄りから「子どもたちの前から消えるのは寂しい」と惜しむ声が漏れた。また、長等小では職員室前の戸棚に頭部だけが置かれている。壊れた理由は不明で、補修の予定はないという。

 市教委の調べでは、かつて多くの市立小にあったはずの像も、37校のうち現在残るのは9校。銅像は戦時に供出され、残った石像も70年代のベビーブームに伴う校舎の建て替えで大半が撤去されたらしい。担当者は「戦時教育の名残という指摘や『歩いて本を読むのは危険』という保護者の声もあり、補修に公費を充てるのは難しい」と話す。

 金次郎の生家に隣接する尊徳記念館(神奈川県小田原市)によると、全国的にも同様の傾向は進んでいる。一方で、同市や東京都の小学校では像を再興する動きもある。神奈川県土地家屋調査士会は10年、同県内の公立小約860校を調べ、残存する金次郎像145体を冊子にまとめて紹介。また、小田原市教委は05年、金次郎の遺徳を伝える物語を作り、児童らに配った。

 金次郎の教えが名称の由来となった報徳学園中学・高校(兵庫県西宮市)には7体の石像や銅像がある。今も教えは生徒の教育指針として伝わっており、同学園の城戸直和・報徳教育部長は「理屈より実践を尊ぶ姿勢はいつの時代にも通じる理念だ」と語る。

 尊徳記念館の小林輝夫解説員(76)は「金次郎は賢人の名言集から学び、自分にできることに全力を尽くした。少子高齢化で厳しい社会を背負うことになる今の子どもたちこそ、彼の姿勢に学ぶべきだ」と話している。【安部拓輝】

毎日新聞 2012年1月25日 16時18分(最終更新 1月25日 21時46分)


言いがかりとも言えるような罵詈雑言の数々ですね。

子どもが働く姿を勧めることはできない
 ⇒誰も働きながら勉強しろとは言ってない
『歩いて本を読むのは危険』
 ⇒誰も(ry

本質を理解していないからこんな意見が出てくるんでしょうね。特に保護者。こんな保護者だから「給食費を払っているのにいただきますは言う必要がない」というようなバカを言ってしまうわけですよね。

児童の教育方針にそぐわない

逆に聞きたいんですけど、どういう教育方針なんでしょうね。空恐ろしいです。ってか、それがゆとりっていうやつなんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

それに比べてさすがに小林輝夫解説員は違いますね。まさに器が違うとはこのことでしょう。


自分にできることに全力を尽くした
今の子どもたちこそ、彼の姿勢に学ぶべきだ

おっしゃるとおりだと思います。
 


↓補修費なぞ、子ども手当で充当できます と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早口言葉「パプリカ、パプリカ、パプリカ、パプリカ、パプリカ、パクリカ」

結構言いやすい早口言葉になってしまいましたw やっぱり、想定内のものは早口言葉にならないようでw
KBS WORLD

KBS WORLD

 入力 2012-01-25 09:42:46

これまで輸入に頼ってきた野菜のパプリカの韓国に適した種子が、慶南(キョンナム)農業技術院で開発され、韓国で安く栽培できる道が開かれました。

パプリカはトマトの10倍のビタミンCを含んでいますが、これまでは種子を全部オランダから輸入していました。

この種子はひとつ500ウォンから550ウォンほどもするため、毎年60億ウォンほどの輸入代金が必要でした。
このため慶南農業技術院は4年かけて韓国の気候や土壌に合ったパプリカの品種を開発していましたが、このほど韓国に適した3つの品種を開発し品種登録をしました。

これによって韓国産の種子に代えれば、農家が種子を買い入れる費用は半分に減り、その分農家の所得が増えます。

慶南農業技術院はパプリカの消費量が多い中国の環境に合った品種も開発しており、種子の輸出による収益も期待されています。

今回開発した韓国産のパプリカの種子は、今年中にテスト栽培を終え、来年から本格的に農家に普及していく見通しです。


うーーーん、意外ですねぇ。スーパーとかでよく韓国産のパプリカって目にするんですが、自分ところでは種はないからオランダから輸入しているとはしりませんでした。で、種の輸入に金がかかるから新しい品種を開発して自前で種を確保するっていう話ですね。

Photo

以前、日本のイチゴを盗んで勝手に栽培しているってのを見ましたけどねぇ。

サムソンといい、農家といい、韓国では知的財産権を理解することは不可能なのか?それとも確信犯なのか?: ピア 徒然見聞録

日本以外の国は日本のように生ぬるい対応じゃないと思うけどなぁ。オランダもご愁傷様ですね。
 


↓ホンマでっかじゃないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上原、ダルビッシュとお別れなのか?

移籍拒否契約条項ってのは初めて聞きましたが、なかなか深い制度ですね
上原、トレード拒否 ブルージェイズ移籍は破談:MLB:スポーツ報知

上原、トレード拒否 ブルージェイズ移籍は破談:MLB:スポーツ報知

 レンジャーズ・上原浩治投手(36)のブルージェイズ移籍が24日、破談となった。メジャー関係者の話を総合すると、6球団に対してトレード拒否権を持つ上原が、その1球団であるブ軍への移籍を拒否したという。レ軍では今後もトレードを検討していく模様で、拒否権の対象外であるアスレチックスを始め複数球団から、すでに打診を受けている。

 ブ軍は若手野手を交換要員として、上原に対し今季年俸400万ドル(約3億800万円)の保証も提示。だが、移籍を受け入れさせることはできなかった。メジャーに移籍以来、必ず契約にはトレード拒否の条項を盛り込んでいるが、ブ軍は対象6球団のうちの1つと判明している。

 関係者によると、移籍拒否の球団に共通するのは、「優勝の可能性が低く、家族の滞在を考慮した住環境が整いにくいところ」だという。ブ軍が所属するのは大リーグ屈指の激戦区であるア・リーグ東地区。ヤンキース、レッドソックスという超2強と争う厳しさを、同地区のオリオールズに在籍した上原は、身にしみてわかっている。

 また、ブ軍の本拠地はカナダ・トロントで、米国との往来には常に出入国の審査が必要。オ軍時代の本拠地の米メリーランド州ボルティモアに住み続ける家族の移動負担を考慮したことも、十分に考えられる。

 ダルビッシュ補強で先発が確定し、リリーフ陣に余剰人員があるレ軍にとって、上原がトレード要員の目玉であることに変わりはない。前述のアスレチックスに加え、今後は古巣のオ軍も争奪戦に参加しそうだ。レ軍は400万ドルの今季年俸の一部負担も考慮しているが、その場合は交換要員としてメジャー級の野手を要求する。

 トレード要員となった状況を、上原が心穏やかに受け入れているとは考えにくい。だが、今は都内で黙々と自主トレに汗を流している。納得して投げられる新天地は、果たして―。雑草魂で孤独な戦いに臨む。

 ◆トレード拒否権 「NO―TRADE CLAUSE」と呼ばれ、全球団を対象とするものと特定の球団に限定する場合がある。昨季の7月、ドジャースの黒田がヤンキース、Rソックスなどから獲得オファーを受けたが、オフにはFAとなるため、黒田本人が残留を希望して拒否権を行使した。一方、同じように拒否権を持っていたカブスの福留は拒否権を放棄し、インディアンスに移籍した。


でもまぁ、拒否しても拒否できないチームと契約をまとめてきそうな気もしますけどね…。

こればっかりは本人の意思ですから…。でも、お前トレードって言われたチームでそのまま継続してプレーってのもやりにくいような気もしますが…。そんなことを気にしているようではメジャーではプレーできないのかもしれないですね。

どこに行っても応援していますので、自分の気の済むように頑張って欲しいです♪
 


↓ダル⇒上原のリレーとか最高なんだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/24

素朴な疑問なんですが、議事録も作らないでどうやって意思統一していたんでしょう?

ってか、できてないから今の状況にあるのかなw
政府の原子力災害対策本部、一度も議事録作らず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政府の原子力災害対策本部、一度も議事録作らず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 経済産業省原子力安全・保安院は23日、政府の原子力災害対策本部(本部長=野田首相)の議事録を作成してこなかったと発表した。

 同本部は東京電力福島第一原子力発電所事故を受けて設置され、昨年3~12月に計23回開催、避難区域などの重要政策を決めている。

 事務局を担当する保安院は「緊急事態では事後の作成も許容されている」(森山善範・原子力災害対策監)と釈明。今後、出席者のメモなどを参考に、意思決定に至る経緯などを文書化するとしている。

(2012年1月23日23時11分 読売新聞)


枝野大臣は「直ちに作成」を指示したようですがw

きっと都合の悪いことは記載されないことになるんでしょうね。SPEEDIの計測データでさえ、握りつぶされるような世界ですからね。

緊急事態では事後の作成も許容されている

そうじゃなくて、未曾有の危機だったからこそ議事録を作成して徹底しないといけないんじゃないの?ちょっとのミスがそのものずばりの大勢の命に関わることなんだから。仕事の会議でも議事録がないと、それぞれの部門や担当者が自分に都合のいいように理解して進めてしまいますからね。よくある話でしょう。
 


↓てか、わざとじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすが小沢先生、国会無視幇助の罪で逮捕できないんでしょうか?w

清々しいですね、今国会では消費税や一体改革、もちろん予算など重要法案目白押しじゃないの?
時事ドットコム:「国会に居てもしょうがない」=若手に地元活動促す-小沢元代表

時事ドットコム:「国会に居てもしょうがない」=若手に地元活動促す-小沢元代表

 民主党の小沢一郎元代表は23日、自らに近い衆院当選1回の議員数人と衆院議員会館で個別に会い、地元を精力的に回るよう忠告した。通常国会は24日に召集されるが、衆院解散・総選挙に備えて議員としての本来の活動よりも選挙対策を優先するよう促した形だ。

 元代表は、若手らに「国会に居てもしょうがない」「党の部門会議に出てたって、国民は見ていないぞ」などとハッパを掛けた。元代表は、支持率が下がっている野田内閣の下での解散を否定する発言を繰り返しているが、解散含みの展開は強く意識しているようだ。

 (2012/01/23-23:38)


もしかすると「国会にいてもしょうがない」っていうのは、「党の部門会議に出てたって、国民は見ていないぞ」という意味なのかもしれませんね。ほんと、民主党の政治家が発する日本語は符牒が多すぎて素直には受け取れないですからねw

予算成立とバーターで総選挙くらいかなぁ。それでもなければ詐欺師たちは解散などしないでしょうしね。それも予算法案は衆議院で再議決できる(衆議院の優越)ので、それもないかもしれませんが。

そうなると、ここまで失政ばっかりの詐欺師政権なのに任期いっぱい頑張ったっていうか、死ねよ糞!と思われながらも地位に汲々としたっていう、憲政史上に輝かしく残ることになりますね。もちろん、野党の不甲斐なさも同時にね。
 


↓不幸な時代と記憶されるだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランケンシュタインが入閣したから、お遊び内閣ではなくなったそうです

詐欺政権には変わりはないけどなw
東奔政走:岡田氏入閣で脱「お子様政治」 自民に求められる「大人の政治」 - 毎日jp(毎日新聞)

東奔政走:岡田氏入閣で脱「お子様政治」 自民に求められる「大人の政治」 - 毎日jp(毎日新聞)

 ◇与良正男(よら・まさお=毎日新聞論説副委員長)

 野田改造内閣がスタートした。言うまでもなく今回の改造の最大、いや唯一の目玉は副総理兼一体改革・行政改革担当相として、前幹事長の岡田克也氏が入閣したことだ。意味するところは消費税増税シフト。岡田氏と二人三脚で税と社会保障の一体改革を進めるという野田佳彦首相の意図は明確である。

 岡田氏は筋金入りの財政再建論者だ。党代表として臨んだ2005年の衆院選では、基礎年金の財源を税金で賄うため年金目的消費税を創設する増税方針もマニフェスト(政権公約)に掲げている(かつては財源をきちんと担保しようとする政党だったのだ!)。

 ◇輿石幹事長が説得役に

 岡田氏は「原理主義者」で融通がきかないとも言われてきた。だが、菅内閣のもとでの幹事長時代には野党との協議に柔軟に対応し、人脈も築いた。加えて野田内閣には「重し」がなかったのも大きな弱点だった。首相が期待しているのは、そうした点であるのは間違いない。

 一方で岡田氏は旧新進党の崩壊でたもとを分かって以降、一貫して小沢一郎元代表と対峙してきた。その起用にはリスクがあった。それを承知しながら、さしたる党内混乱もなく改造人事を着地させた。そこは及第点をつけていいと思う。

 経過をおさらいしておく。

 野田佳彦首相は、昨年12月の参院本会議で一川保夫前防衛相と山岡賢次前国家公安委員長が問責決議を可決された時点で、内閣改造の検討を始めていたと思われる。問責決議の是非はともかく、ねじれ国会を乗り切るためには当然、野党が反発する要素を極力、取り除いておかなくてはならないからだ。

 一川氏と山岡氏はともに小沢元代表に近く、野田内閣発足当時は「党内融和路線」の象徴的な存在だった。だが、「閣僚として著しく資質を欠く」と問責決議を可決された以上、ここで交代させても小沢元代表らからの反発は大きくならない。首相はそう踏んだはずだ。

 年末には首相本人が党の会議に出席し、消費税率を14年4月に8%に、15年10月に10%まで引き上げるという素案を曲がりなりにも取りまとめた。もはやこの路線で突き進むしかない、と吹っ切れた気持ちにもなったのだろう。

 年明け1月6日夜には首相公邸に岡田氏を招き、直接、入閣を打診し、11日夜には藤村修官房長官が都内のスポーツジムで岡田氏と一緒にランニングまでしたそうだ。12日夜には、輿石東幹事長が岡田氏と会談。今度は輿石氏が岡田氏の説得役となった。そこがポイントである。

 「小沢元代表に近い」と常日ごろ言われる輿石氏は今回、表向きは問責閣僚の交代自体に消極的な発言を繰り返していた。しかし、「日教組出身の輿石氏は基本的に組織の人であり、組織が手続きを踏んで決定すれば従う人」というのが民主党議員が口をそろえる実像だ。岡田氏の入閣を首相に進言した1人は輿石氏だったとの情報もあるほどだ。

 いずれにしても「私が入閣すれば小沢グループから反発があるのでは」と慎重姿勢を続けてきた岡田氏も、輿石氏から要請されれば、もはや拒む理由はなかった──。

 ことさらほめるつもりはない。しかし、人事も行き当たりばったりだった鳩山由紀夫元首相、菅直人前首相時代の「お子様政治」と比べれば、随分と「まともな」人事調整だったように私には思えるのだ。

 「岡田副総理」案は改造の数日前から新聞やテレビで報じられ、「唐突感」を薄めたのも結果的に功を奏した。実際、小沢グループからの反発は当初、予想されていたより少なかった。改造当日の記者会見で「小沢グループからの反発があるのでは?」と質問された野田首相は、待ってましたとばかりに「ご指摘いただいた声って、本当に多いんですか?」と切り返した。小沢元代表も「岡田君にはしっかりやってもらわないといかんな」と周囲に漏らしたとの報道もある。

-- 後略 --


かつては財源をきちんと担保しようとする政党だったのだ!

でも、それで選挙に負けたから方向転換して、国民を騙してでも政権交代!っていうことになったんでしょう?詐欺の権化とも言える人が入閣したからといって何が進展しますかね?事実何も進展していないし。

自民党を始めとする野党に求められるのは、そのような詐欺政権に加担してなし崩し的に消費税増税ということを決めたりTPP加盟ということにするのではなく、一旦このような詐欺政権にいる詐欺師や売国奴や反日政治屋を政治の世界から一掃して、真の保守政権の樹立なのです。

そのためには自民党にも存在するサヨク政治家も一掃。もちろん公明党との連立などありえません。
 


↓でもそれで過半数行くのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだこの裁判やってたの?光市の母子殺害事件など、死刑で決まったと思っていましたが…

こういうのを時間の無駄っていうんじゃないでしょうかね?
朝日新聞デジタル:元少年側、死刑回避求める 光市母子殺害、最高裁弁論 - 社会

朝日新聞デジタル:元少年側、死刑回避求める 光市母子殺害、最高裁弁論 - 社会

 2012年1月23日22時3分

 山口県光市で1999年に起きた母子殺害事件で殺人と強姦(ごうかん)致死、窃盗の罪に問われた元少年(30)の差し戻し後の上告審で、最高裁第一小法廷(金築誠志裁判長)は23日、検察側、弁護側双方の主張を聞く弁論を開いた。弁護側は「元少年に殺意はなく、内省も深めている」として死刑を回避するよう求めた。判決は年度内にも言い渡される見通しだ。

 裁判では、少年法で死刑適用が認められる満18歳になった約1カ月後に事件を起こした元少年に死刑を適用することの是非が焦点となった。元少年は一、二審で無期懲役とされたが、最高裁が「犯行時の年齢や立ち直る可能性は死刑を避ける決定的事情とは言えない」と述べて審理を広島高裁に差し戻し、高裁が死刑を宣告した経緯がある。

 弁護側は弁論で、元少年が支援者を通じて毎月の命日に花を犯行現場に送り届けていることなどを挙げて「内省を深めており、立ち直りは可能だ」と強調。精神的に極めて未成熟な時期の犯行だったことにも配慮し、改めて審理を高裁に差し戻すべきだと主張した。


まぁ、この事件に関してはネットにいくらでも情報がありますのでいいとして、当ブログの記事をご紹介。

光市 - Google 検索

まー光市事件以外も上記ではヒットしていますけどね。

元少年が支援者を通じて毎月の命日に花を犯行現場に送り届けている

え?こんな手紙を逮捕後に友人に送っていたんでしょう?それで反省?

光市母子殺害事件の犯人の手紙をどんどん広めよう! - 死もまた社会奉仕な人々 - Yahoo!ブログ

光市母子殺害事件の犯人の手紙をどんどん広めよう! - 死もまた社会奉仕な人々 - Yahoo!ブログ

-- 前略 --

 以下の手紙の内容は控訴審で証拠採用されたもので、検察側が『不謹慎な内容で反省が見られない』として提出したものだ。
一応言っておくと、一審判決後(求刑死刑、判決無期懲役)友人に送った手紙の内容だ。
かなり不愉快であることを先に言っておくが、これこそ世間に広めるべき手紙であると私は思う。


『オイラは、一人の弁ちゃんで、最後まで罪が重くて「死」が近くても「信じる」心をもって、行く。そして、勝って修行、出て頭を下げる。そして晴れて「人間」さ。オレの野望は小説家。へへ』

『誰が許し、誰が私を裁くのか・・・。そんな人物はこの世にはいないのだ。神に成り代わりし、法廷の守護者達・・・裁判官、サツ、弁護士、検事達・・・。私を裁ける物は、この世にはおらず・・・。二人は帰ってこないのだから・・・。法廷に出てきてほしいものだ・・・何が神だろう・・・サタン!ミカエル!ベリアル!ガブリエル!ただの馬鹿の集まりよ!』

『知ある者、表に出すぎる者は嫌われる。本村さんは出すぎてしまった。私よりかしこい。だが、もう勝った。終始笑うは悪なのが今の世だ。ヤクザはツラで逃げ、馬鹿(ジャンキー)は精神病で逃げ、私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君』

『犬がある日かわいい犬と出合った。・・・そのまま「やっちゃった」、・・・これは罪でしょうか』

『五年+仮で8年は行くよ。どっちにしてもオレ自身、刑務所のげんじょーにきょうみあるし、速く出たくもない。キタナイ外へ出る時は、完全究極体で出たい。じゃないと二度目のぎせい者が出るかも』

『選ばれし人間は人類のため社会道徳を踏み外し、悪さをする権利がある』←『罪と罰』の引用らしいですがね

(死刑判決を免れて)『勝ったと言うべきか負けたと言うべきか?何か心に残るこのモヤ付き・・・。イヤね、つい相手のことを考えてしまってね・・・昔から傷をつけては逃げ勝っている・・・。まあ兎に角だ。二週間後に検事のほうが控訴しなければ終わるよ。長かったな・・・友と別れ、また出会い、またわかれ・・・(中略)心はブルー、外見はハッピー、しかも今はロン毛もハゲチャビン!マジよ!』

(被害者の夫、本村氏について週刊誌の実名報道を踏まえて)『ま、しゃーないですね今更。被害者さんのことですやろ?知ってます。ありゃー調子付いてると僕もね、思うとりました。・・・でも記事にして、ちーとでも、気分が晴れてくれるんなら好きにしてやりたいし』

-- 後略 --


例のドラエもんの話といい、この手紙といい、鬼畜の表現がぴったりですね。

そう考えると鬼畜を一瞬の苦痛で殺してしまう絞首刑というものは優しい刑だなとも感じてしまいます。生きていたくなくなるほどの苦痛。これがふさわしいのではないか?

死刑存続についての国民的議論など起ころうはずもないのです。

人を殺せば原則死刑。一人でも。小学校までは無期懲役かな。
 


↓内省だけなら鬼畜でも出来る と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

?年間のうたた寝が59時間?

んなわけないやろ  m9っ`Д´)
意外と多い? 通勤電車の「うたた寝」年60時間 : J-CAST会社ウォッチ

意外と多い? 通勤電車の「うたた寝」年60時間 : J-CAST会社ウォッチ

 2012/1/23 18:00

首都圏の男性サラリーマンの75%は、電車の中でうたた寝をしているという。その時間は1回あたり16.2分、年間で平均59.1時間も電車内で寝ている計算だ。

電車の中で寝てしまう原因(複数回答)は「その日の仕事の疲れ」が44.8%でトップ。「前日の仕事の疲れ」「日頃から蓄積した疲れ」なども上位となった。「アルコール摂取による酔い」と答えた人も38.7%いた。
人生のムダか、貴重な自由時間か

首都圏の20~50代のサラリーマン1000人を対象に、2011年10月にライオンが調査を実施した。年59.1時間ということは、月5時間近く。意外に多いと感じる人もいるだろう。

この結果に、ネットでは「電車通勤は人生のムダ」と揶揄する声が上がっている。

「長い通勤時間で人生を浪費すること=愚かなことを啓蒙すべきだよ」
「日本のサラリーマンて一体なんなんだろうね」

自転車で10分の会社に通勤する人は、「往復2時間のラッシュ生活」と比較して、自分の方が明らかに人間らしく生きられる、と主張する。

地方から東京に出てきたある人は、朝5時の電車で「目覚まし時計を持って寝てる人」を見かけて驚いたそうだ。

一方で、「通勤電車の中は貴重な自由時間」という声もある。確かに、家族にも上司にも邪魔されず、好きなことに使える時間は他にない、という人もいるかもしれない。

「電車の中は語学を勉強する貴重な時間」
音楽聴いてもよし、読書も進むし、短時間でも眠れれば日ごろの睡眠不足や過労疲れも癒される。電車通勤ってけっこう幸せだったりするよな

また、「67%の人は、年に1回以上寝過ごしている」という結果を受けて、「最寄り駅到着前に携帯にお知らせ通知を送る」といった新サービスを提案する人もいた。目的地を登録すると、到着時にケータイやスマホにメールが届く…。確かにニーズがありそうだ。


そんなに少ないのかと驚きですね。

私は今は朝の電車でほぼ30分は寝ています。さすがに帰りも寝るってのは少ないですが、朝だけでも20日として月に10時間ですよね。一年だと120時間です。

( ´ー`)y―┛~~

確かに勿体無いですね。この時間で資格試験の勉強でもすればいいのかなとも感じますが、それよりもなによりも、

眠い

んですよ。

毎日5:45起きで帰りが遅い時は午前様なんかになる(遊びじゃないですよw)んで、慢性的に寝不足なんですよ。だからここで寝ないと日中の業務に支障があるでしょうねぇ。

音楽聴いてもよし、読書も進むし、短時間でも眠れれば日ごろの睡眠不足や過労疲れも癒される。電車通勤ってけっこう幸せだったりするよな

この人の意見に同意。
車通勤もいいけど、自分で運転しないといけませんからね。電車なら乗っているだけで、あとはなにをするも自由。ま、つり革で逆上がりはいけませんがw
 


↓その欲することをすればよし! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪
雪ですね、皆さん気をつけて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪注意報

大雪注意報
すごい雪です (゜Д゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/23

福島県の子供の医療費無償化なんて、財源なんか問題ないでしょう?

子ども手当の財源を充当すればいいんですよ
福島県での子ども医療費無料化、見送りへ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

福島県での子ども医療費無料化、見送りへ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は22日、東京電力福島第一原子力発電所事故を受けて、福島県が求めている18歳以下の全ての医療費無料化について見送る方向で調整に入った。

 関係省庁で協議した結果、福島県内でも、他県の一部地域より放射線量が低い地域があることなどを考慮したほか、同原発事故と関連のない病気を含めての無料化は公平性の観点で問題があるとの意見が強まったためだ。

 医療費無料化は、福島県の佐藤雄平知事が野田首相に要望し、首相が検討する考えを示していた。

(2012年1月23日03時04分 読売新聞)


なんで見送るかな?物事の優先順位を考えられないのでしょうか。

そもそも、原発事故と関係のないと言いますけど、激甚災害を超えるような災害に見舞われた地域なんですから、ご両親の収入もなにもなくなっている世帯が多いんでしょう?

そういう未曾有の災害の際に支えるのが国でなくてどうするのか?

いろいろと障害があることはわかりますが、それを決断するのが政治というものでしょう。その決断を実現するためにどうすればいいか、それを検討するのが官僚でしょう。それがいわゆる「政治主導」というものではないのか?

公平性の観点で問題がある

東北の被災地とその他の地域で、今公平な生活環境にあるんでしょうか?
 


↓いろいろ難しいとは思うが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがお遊戯政党ですね、法案の名称でさえお遊びとはw

ってか、舐めるのもいい加減にしてほしいものです(怒
新手当法案の全容判明 名称は「子どものための手当支給法」 自公、反発必至+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

新手当法案の全容判明 名称は「子どものための手当支給法」 自公、反発必至+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 子ども手当に代わる新手当を平成24年度から支給するため、政府が通常国会に提出する児童手当法改正案の全容が22日、明らかになった。法律名を「子どものための手当支給法」に改め、法律の定義や支給要件を旧子ども手当支給法と同じ条文に置き換えるなど、子ども手当“継続”を強く印象づける内容となっている。子ども手当を廃止した上で児童手当を拡充するとした民主、自民、公明3党の昨年8月の3党合意を骨抜きにしており、法案成立を目指す3党協議で自公両党が反発するのは必至だ。

 改正案は3党合意に基づき、3歳未満に月1万5千円、3歳から小学生の第1子と第2子に月1万円(第3子以降は月1万5千円)、中学生に月1万円の新手当を支給することが柱。自公両党の反対を押し切り、手当の名称を「子どものための手当」とし、住民税の扶養控除が廃止される6月以降、所得制限世帯(夫婦と子ども2人の世帯で年収960万円以上)に月5千円を支給することも盛り込んだ。

 改正案が成立した場合、自公政権時代の児童手当に比べ、主たる世帯主の年収500万円世帯で手取り月額375円減、800万円世帯では同4083円減(いずれも夫婦2人と子ども1人の場合、住民税扶養控除廃止分と相殺)となる。高所得者層ほど負担が増える構図だ。

 また、改正案では法律の目的に旧子ども手当支給法と同じ「次代の社会を担う子どもの健やかな育ちに資する」との文言を挿入した。支給対象については、子どもに関しても留学を除き国内居住要件を設けるなど、児童手当法の条文をこれまでの子ども手当の条文に全面的に書き換えた。

 今年3月末で期限が切れる子ども手当支給特別措置法に盛られた(1)自治体が保育料や給食費などの滞納分を天引きできる仕組みの導入(2)児童養護施設の子供への支給-の継続も明記。改正案は、名称を「子どものための手当」に変更しただけで「子ども手当」が存続したといえる中身だ。

 政府は近く改正案を閣議決定し、24日召集の通常国会に提出する。3月末までに成立しなければ旧来の児童手当に戻るだけに、民主党は速やかに自公両党との修正協議を始めたい構えだ。だが、児童手当をベースにするよう求めてきた自公両党の主張との隔たりは大きく、3党協議のハードルはさらに高くなったといえそうだ。


まさにやりたい放題ですね。さすがに一丁目一番地は譲れないというところでしょうか。

上記の報道を読む限り、旧「子ども手当」法案の「子ども手当」という単語を「子どものための手当」と変更しただけに見えますが…。

しっかし、こんな法案を出して野党が賛成するとでも思っているんでしょうかねぇ。野党、特に自民党は旧来の児童手当でいいと思っているんではないの?

子どもに関しても留学を除き国内居住要件を設ける

外国人は除外されているんですよね?

まぁ、外国人のコントロール下にあるかもしれない民主党では無理でしょうかね。
 


↓悪あがきってこと? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?硫黄島のことはカンペに書かれていなかったの?

もうね、これはイジメレベルになっていますから、交代させてあげたほうがいいですよw
沖縄に硫黄島…田中防衛相、会談で言い間違え? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄に硫黄島…田中防衛相、会談で言い間違え? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 田中防衛相は23日午前、沖縄県の仲井真弘多(ひろかず)知事と那覇市の沖縄県庁内で会談し、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設に理解を求めた。

 これに対し、仲井真氏は普天間飛行場の県外移設を含む9項目の要望書を手渡し、双方の溝は埋まらなかった。

 田中氏の沖縄訪問は就任後初めて。仲井真氏との会談は、20日に防衛省内で行って以来、2回目となる。

 会談は約20分行われた。田中氏は「誠心誠意話し合い、解決の糸口を何とか見いだしたい」と述べたが、仲井真氏は「辺野古への移設は色んな経緯があって、ものすごく時間がかかり、国内の別の地域に動かす方が早い」と反論した。

 会談では、田中氏が「沖縄は石垣島に毎年1回ほど家族とうかがっているが、大体水族館や硫黄島に出かけ、街中は素通りだった」と述べ、沖縄県外にある硫黄島の名前を挙げる場面があった。沖縄県内の島と言い間違えたとみられる。

(2012年1月23日12時36分 読売新聞)


硫黄島は2つあるんですよね。

イオウジマとイオウトウ。

イオウジマは鹿児島県の島でイオウトウは激戦地の島。イオウジマがいわゆる激戦地の硫黄島という通説になってしまったのは、アメリカの呼称が関係していますけどね。

硫黄島 (鹿児島県) - Wikipedia

硫黄島 (東京都) - Wikipedia

ということで、沖縄県にある島ではありませんし、沖縄観光の流れで行けるような島でもありません。特に硫黄島(東京都)のほうは、普通は上陸できない島ですのでありえません。

国内の別の地域に動かす方が早い

なんで?
そっちのほうが時間がかかるどころか不可能では?

そもそもここまでこじれたのは民主党のアホたちが好き勝手なでまかせを言ったからであり、それがなければここまでこじれておらず、普天間飛行場の移設は進んでいたでしょう。

橋下元首相やその当時の政府関係者の方々と、沖縄県の方々の思いが通じた結果の辺野古移設という案でしたのでねぇ。

なんで沖縄側もここまでこじれているんでしょう…。このままでは普天間飛行場は固定化されてしまいます。それでいいんでしょうか?
 


↓ベストではないにしろ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オプション

オプション
カニカニw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/22

民主党の森ゆうこ議員は策士ですねw

ちらちら時計を見ていますから、NHKの国会中継がいつ終わるか、そこでどういう流れで切れるようにすべきか、計算していたんでしょうね。ビデオを見るかぎり、その計算はぴったりはまったようです。

議事録はこちら。

国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)

国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)

[020/020] 165 - 参 - 予算委員会 - 1号
平成18年10月11日

-- 前略 --

○森ゆうこ君

 私は、安倍総理は、その拉致問題の具体的な解決について、要するに、具体的に、どうやって拉致被害者を我が国が救出するのかということについて、もう少し具体的な、私のこの午前中、午後からも少し質問をさせていただきますが、この午前中の質問に対してもう少し具体的な御答弁をいただけるものと実はすごく期待をして臨んでまいりました。何となく、ちょっと肩透かしを食らったような感じでございます。
 それで、非常に私はこの不愉快な記事を先ほどいただいたんですけれども、週刊現代です。総理はもうごらんになったでしょうか。「安倍晋三は拉致問題を食いものにしている」という週刊現代の記事です。
 それで、私は、非常に不愉快な記事だと思います。安倍氏、これは、私もさっきもらったばっかりなのでよく分からないんですけれども、中国朝鮮族の大物実業家、崔秀鎮という方と総理が会談されたときのことが詳細に書かれておりまして、そして、こういうところがあるんですね。
 金正日総書記が謝罪したということは、生存している拉致被害者及び家族は全員帰国させる決定を下したということです、だから、八人の帰国に関しては御安心ください、しかし八人を帰国させた時点で、これ以上生存している拉致被害者はいないのだから、北朝鮮と国交を正常化させるというお考えでよろしいですねと問われた安倍総理は、それは八人の家族さえ帰国させれば、北朝鮮としては、やることはすべてやったということでしょうというふうに答えたというふうに言っております。
 私、よく分かりませんが、この記事の事実関係についてはどういうふうにお考えになっていらっしゃるでしょうか。

### ここで中継が終わる ###

○内閣総理大臣(安倍晋三君)

 まず、そのよく分かっていないことを質問しないでいただきたいというふうに思います。
 それと、私は、一々、一々そうした記事を私は読んでおりません。
 そもそも、例えば、例えば週刊現代については、有本恵子さんの御両親が言ってもいない、私に対する、コメントを載せたことがあります。そんなことは言っていないということを有本さんの御両親は言っていただきました。その程度の話なんですよ。その程度の話について、私は一々コメントするつもりは全くありません。事実、食い物にしてきたということをこの委員会で言うのは失礼じゃありませんか、少し。


これはものすごい印象操作ができたでしょうね。絶妙のタイミングで終わっています。NHK側はタイムテーブル通りに中継を終わったんでしょうから罪はないのかもしれません。けれども、いろんな前科がありますからねぇ、グルじゃね?と思われてもしようがありませんね。

それにしても、森ゆうこ議員。

「私もよくわからないんですが」って、あんた…
というか、この週刊現代もグルなんじゃないのっていう感じの流れですね。国会の質問は質問内容を事前に通知するのがルールじゃないの?

( ´ー`)y―┛~~

こういうことで国会質問していいのなら、西田議員なんて一日中質問できるんじゃないのかな?
 


↓こういうテクニックはプロだな、詐欺のプロw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三宅雪子議員はロボバーじゃなかったの?電気料金値下げ隊ってアホなCPUしか搭載してもらえなかったの?

ほんと、人気取りしかしない政党ですなw 衆愚政治しかできない政党が政権をとっている。最悪ですな
Twitter / @miyake_yukiko35: 川内博史隊長のもと、電気料金値下げ副隊長に就任致しま ...

Twitter / @miyake_yukiko35: 川内博史隊長のもと、電気料金値下げ副隊長に就任致しま ...

 @miyake_yukiko35 三宅雪子
川内博史隊長のもと、電気料金値下げ副隊長に就任致しました!皆さんの意見を吸い上げて頑張ります。

1月21日 Keitai Webから


以前、ガソリン値下げ隊ってのがありましたよね。

Photo_3

太田和美議員ですが…、隊長は今回同様川内議員のようですね。

ガソリン値下げ隊 - Wikipedia

ガソリン値下げ隊 - Wikipedia

-- 前略 --

 第169回国会で、プラカードを国会の廊下に掲げ、ピケ戦術を展開。会議の開催を阻止するために笹川堯衆議院議院運営委員長を委員長室に閉じ込めたり、河野洋平衆議院議長を議長室に閉じ込めるなどの妨害活動を行った[4][5]。

-- 後略 --



笹川堯衆議院議院運営委員長を委員長室に閉じ込め

河野洋平衆議院議長を議長室に閉じ込め


どのぞの国のような行動ですね。もうすぐ議場で消火器を使うんじゃないの?w

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、今の東電の状況はいいかげんにしろと思うのは事実です。国庫からの支援を受けているにもかかわらず…、ボーナスが出ている。しかも40万円?あれだけの被害を出しておいて、しかも無計画停電で関東の生活を混乱させておいて!とは思います。

それにのっかった形なんでしょうね。「見て見て、私達が頑張って電気料金をなんとかします!」っていうガス抜きなんでしょうかね。どうせまた、諸処の事情で無理でした、テヘッ♪ってなるんでしょ?

Photo_4
 


↓誰が信じるんだよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰化した直後の選挙で投票出来なかったって、日本人でも住民票を移した直後は投票できませんが…

この元韓国人はなにを言っているんでしょう?
asahi.com(朝日新聞社):「放置なら違憲の場合も」=帰化者の選挙権制限―東京地裁 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「放置なら違憲の場合も」=帰化者の選挙権制限―東京地裁 - 社会

 2012年1月20日21時6分

 帰化により日本国籍を取得した元韓国籍の男性弁護士(31)が、選挙人名簿への登録には住民基本台帳への3カ月以上の記録が必要とした公選法の規定により、帰化直後の衆院選に投票できず精神的苦痛を受けたとして、国に100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁(三角比呂裁判長)は20日、請求を棄却した。

 男性側は、公選法の規定は帰化者の選挙権を不当に制限し憲法違反と主張したが、三角裁判長は「選挙の公正を確保するためのやむを得ない制限」と述べ、合憲と判断した。

 一方で、問題になった衆院選で投票できなかった帰化者が約3400人に上った点に触れ、「看過してよい数ではなく、技術発展や制度改正で回避措置が取れるのに放置すれば、違憲と判断される場合もある」と述べた。 

[時事通信社]


まー、元韓国人の戯言は無視するとして、批判されるべきは東京地方裁判所でしょう。最近の中国帰化人の増加という問題もありますので、帰化一世は選挙権も被選挙権も与えないというのがいいと思います。たしか、民主主義のアメリカも実施しているのでは?

やむを得ない

これはやむを得ないではなく、当然の措置でしょう。公正を期すための当然の措置です。

ところで、この地方裁判所の

看過してよい数ではなく、技術発展や制度改正で回避措置が取れるのに放置すれば、違憲と判断される場合もある

っていうのは暴論ですか?傍論ですか?
 


↓どちらにしても傍論だろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党幹部の発言って、小学生にも論破されそうですが大丈夫ですか?

以下、コントをお楽しみくださいw
岡田氏、解散を否定 増税争点にならず - MSN産経ニュース

岡田氏、解散を否定 増税争点にならず - MSN産経ニュース

 2012.1.22 11:08

 岡田克也副総理は22日午前のフジテレビ番組で、消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革に関連し、増税関連法案成立前の衆院解散・総選挙に否定的な考えを示した。自民党も2010年参院選で消費税増税を政権公約に掲げた点に触れ「どちらが政権を取っても増税するなら、何のために信を問うのか。選挙をしている時間はない」と指摘した。

 公明党が一体改革の与野党協議を拒む理由に政府の年金制度抜本改革案が示されていない点を挙げていることには「協議を政争の具にしない担保を取りながら、真剣に議論したい」と述べ、改革案提示に前向きな姿勢を強調。同時に「抜本改革にはさらなる増税が必要」として、一体改革大綱素案で示した消費税率10%からの一層の増税が必要との認識を示した。


何のために信を問うのか

詐欺師を日本の政界から追放するためにするんだよ。

Photo_2

で、この政調会長はなんか言っていますw
自民の「総崩れ」批判に前原氏「やり方せこい」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民の「総崩れ」批判に前原氏「やり方せこい」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の前原政調会長は21日の読売テレビ番組で、消費税率引き上げ関連法案の国会提出に向けた党内の事前承認の見通しについて、「昨年末の議論では9時間かかったが、満場一致でまとまった。造反は論理的にあり得ない」と述べ、増税に反対する小沢一郎元代表らをけん制した。

 また、自民党が民主党の衆院選政権公約(マニフェスト)を「総崩れ」と批判していることについて、「『マニフェストを取り下げろ』と言って、取り下げたら『できなかった』という。やり方がせこい」と批判した。

(2012年1月22日09時36分 読売新聞)


『マニフェストを取り下げろ』

なんか、言われたことしか理解出来ないんですね。やっぱり日本語が不自由な人じゃないかな?

『マニフェストを取り下げろ』という指摘はそのままの意味ではなくて、マニフェストを取り下げるしかないんだからその 詐欺 マニフェストで政権を奪取したお前らに政権を担う資格はないから

解散しろ  m9っ`Д´)

という意味なんですけどね。

輿石某もぼーっとした頭で発言してないで、議員辞職すればいいのにw
asahi.com(朝日新聞社):輿石幹事長、解散求める野党を牽制 定数削減賛成狙う - 政治

asahi.com(朝日新聞社):輿石幹事長、解散求める野党を牽制 定数削減賛成狙う - 政治

 2012年1月21日19時39分

 民主党の輿石東幹事長は21日、山梨県笛吹市での講演で「野党は『一日も早く(衆院を)解散せよ』と言うが、解散できる環境にすることも必要だ。いま解散しても、次の選挙は最高裁で無効になる」と述べた。

 民主党は最高裁が違憲状態と指摘した前回衆院選の「一票の格差」是正などのため、衆院定数を小選挙区で5、比例区で80削減する案をまとめたが、野党は反対している。輿石氏の発言は、野党の要求を逆手にとって賛成に転じさせる狙いがある。

 輿石氏は国会議員の歳費や政党交付金の削減については「政治家にも生活がある。自分の生活ができなくては政治ができないという現実もある」と消極的な考えを示した。


政治家にも生活がある

へー。
国家公務員には生活がないらしいですね。ということは、輿石某の頭の中では国家公務員とはブルジョアであり、暇つぶしに国家公務員の仕事をしているだけだから、そんな奴らの給与を削減しても何の問題もないし、そもそもそういうブルジョア層は断罪して然るべしである!っていう、サヨク思想しか入っていないんですかね。

いま解散しても、次の選挙は最高裁で無効になる

誰がそんなことを決めたの?
最高裁は「できるだけすみやかに違憲状態を解消すること」と言っただけでは?確かに違憲状態での総選挙は望ましくはありませんけど、今の

詐欺師政権

と比べれば雲泥の差です。いくら一票の格差があっても、こちらは「速やかに」ではなく「直ちに」解消すべき事態ですから、何の問題もありません。

で、このアルツハイマーのなってるんじゃないかと思われる藤井@財源がなかったらごめんなさいの税制調査会長がこんなことをのたまっています
藤井民主党税調会長、「一体改革への絶対反対、与党で数人」との見方示す - MSN産経ニュース

藤井民主党税調会長、「一体改革への絶対反対、与党で数人」との見方示す - MSN産経ニュース

 2012.1.21 22:20

 藤井裕久・民主党税制調査会長は21日、宮崎市で講演し、消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革について「与党の中で絶対反対というのは数人だ。私が説得する」と述べ、最後まで反対する与党議員はごく少数にとどまるとの見方を示した。

 国民の理解を得るため、政府・民主党が最優先で取り組むとしている国会議員定数と国家公務員給与の削減は「必ずやる」と強調。一体改革の各党協議を拒否する野党を「マニフェスト(政権公約)に書いてないとか、与党内をまとめろとか、へ理屈を言っている」と批判した。


屁理屈?
これが屁理屈ならお釈迦様のお言葉も屁理屈というものでしょうw

もういちど貼っておきます。

書いていることは命がけで実行する
書いていないことはやらない

マニフェストの原理原則ということを、現職総理が過去の街頭演説で講釈垂れていますけど?

ほんとにネタに困らない政党ですね。
 


↓これを政党と考えているようでは負け組だぞ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下市長、どんどん日本を普通の社会にしてくれているのでしょうか?

今のところはGJと言いたいですね♪
【激動!橋下維新】橋下市長 固定資産税減免を原則廃止へ - MSN産経ニュース

【激動!橋下維新】橋下市長 固定資産税減免を原則廃止へ - MSN産経ニュース

 2012.1.20 23:43

 大阪市の橋下徹市長は20日、市が在日外国人の集会所や労働組合事務所の土地などを対象に実施している固定資産税の減免措置を原則廃止する方針を明らかにした。市の財政負担を透明化するのが狙いで、今後はいったん徴収したうえで個別に審査。必要と判断すれば、補助金の形で出していくという。

 この日の市議会決算特別委員会で答弁した。

 市は、公益性が高いと判断した労働組合の土地や福祉施設、在日外国人の集会所、マンションに併設された児童の遊び場などを対象に、固定資産税を減免。被災者や生活保護受給者の土地・家屋などにも適用しており、市の平成22年度決算によると、減免措置の総額は10億1200万円にのぼる。

 こうした減免措置について、橋下市長は「クレジットカードみたいで、支出の意味を(市の担当者が)意識しなくなる」と指摘し、「固定資産税の減免は原則なし。議会や市民に見える形で補助金を出す」と見直す方針を明らかにした。実際に補助金を出すかは個別に判断するとした。

 今回見直しの対象となった在日外国人の集会所には、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設も含まれており、市は平成22年度に2500万円を減免している。

 ただし市では、すでに朝鮮総連の関連施設への減免措置見直しに着手しており、今回の橋下市長の指示を受けて今後、補助金の形でも大幅削減となる可能性がある。


ってか、こんなことがニュースになるようではそもそも日本がおかしな社会だということでしょう。公共に供されているのであればまだ税金を減免することは多少正当性もあるかもしれませんけどね。

在日外国人(≒在日韓国、朝鮮人)の施設、いわゆる総連や民団の施設への固定資産税減免はありえないでしょうね。公益性があるかどうか、その一点が判断になるのでしょう。

以前、茂原市にある総連施設について市役所にメールで問い合わせしましたけど、結局は使用状況=一般市民がどの程度使用しているのかという割合さえも出してもらえませんでしたからね。割合なら別に個人や団体を特定しませんので問題ないとこっちは思うんですけど、あっち(=市役所)はそれは問題だと認識した=固定資産税を減免するような状況ではなかった、と推定されます。

固定資産税は税金ですからね。等しく全ての固定資産保有者が課税されるものです。本来なら例外なく徴収です。それを減免するのはよっぽどでないと。

一旦徴収して、その後判断して還付。個人所有資産は還付の対象外。非営利団体所有資産のみ対象とする。これでいいのでは。

( ´ー`)y―┛~~

それと、外国人が税金の還付を受けられるっていう例のアレ。なんとかならんの?

移民1000万人計画って、本当に検討している人がいるんだぁ…: ピア 徒然見聞録

少なくとも、税金から控除ではなく所得から控除に変えるべきでしょう。税金は所得にかかっているものですからね。サラリーマンの所得控除と同じでしょ?まぁでも、外国で働いて本国に仕送りしているのはしている人の勝手と思いますがねぇ。いやなら本国に帰ったらいいのです。ここは日本ですからね。ただ、そういう真面目に働いて犯罪も犯していない在日外国人の人たちには、在留しやすいように便宜を図るってのもいいと思います。逆にそういう便宜をはかるんなら、犯罪者は即刻国外退去処分というのも担保しないと。

特別在留許可も廃止。通名も廃止。

ここまですれば結構不良外国人は消し去ることが出来、国内の治安も多少はよくなると思います。
 


↓橋下製薬のゴキブリホイホイ、バカ売れだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更「社糞党」の党本部に車でつっこむ意味はあるのでしょうか?

ほっといてもいいくらいの泡沫候補しかいない、党首が5選されるくらい所属議員もジリ貧の政党など、そういう抗議行動も不要な存在でしょう?
asahi.com(朝日新聞社):社民党本部に軽自動車突っ込む 自称右翼の容疑者逮捕 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):社民党本部に軽自動車突っ込む 自称右翼の容疑者逮捕 - 社会

 2012年1月22日10時51分

 22日午前7時ごろ、東京都千代田区の社民党本部から、「正面玄関に車が突っ込んでいる」と110番通報があった。駆けつけた警視庁麹町署員が、軽自動車を運転して数回、正面玄関のシャッターにぶつかっていた埼玉県鴻巣市、自称右翼団体構成員の上野琢也容疑者(41)を器物損壊容疑で現行犯逮捕した。同署は詳しい動機などを調べている。


自称右翼団体構成員

本当かなぁ。

拉致を北朝鮮が認めたあのタイミングならこういう行動はあってもおかしくはないと思いますが、どうして「今」なのか?

軽自動車を運転して

軽自動車ねぇ。
なんか、本気度が感じられませんね。

本気ならバキュームカーで突っ込んで欲しいものですw
 


↓あんまり犯罪を幇助するような発言はよくないぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心に残る医療」体験記コンクール 

誰しも病気のときには気弱になってしまうものです、そこれ医療関係の方々に励まされることは多いでしょうね
「心に残る医療」体験記コンクール表彰式 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「心に残る医療」体験記コンクール表彰式 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 医療や介護にまつわる体験や思い出をつづった作文を集めた第30回「心に残る医療」体験記コンクール(日本医師会、読売新聞社主催、厚生労働省後援、アフラック協賛)の表彰式が21日、東京・帝国ホテルで行われた。

 厚生労働大臣賞を受賞した横浜市の公務員大須賀彰彦さん(52)ら19人の受賞者が出席し、原中勝征・日医会長、唐沢剛・厚労省大臣官房審議官、外池徹・アフラック社長、久保博・読売新聞東京本社事業局長らから賞状と副賞などが贈られた。

(2012年1月21日20時49分 読売新聞)


これ、昨日の読売新聞に受賞作品が掲載されていました。私がいいなと感じたのは、神奈川県・八王子高1年生 高橋静さんの「私は、なりたい」でした。

看護師になりたいという文章で始まるその作品、読みだしたときの印象は「何か病気で入院して、その時の看護師さんに感動して、かな?」というものでしたが、そうではなく、ある意味人生を見つめ直して立ち直るきっかけにもなった出来事があったのです。それと、そのときの看護師さんの言葉、真剣に想っている気持ちは必ず相手にも通じるのだということも書かれていて、感動しました。

作文の最後も「私は、なりたい」で終わっているのです。それも、体だけじゃなくて心も治す、そんな看護師に

「私はなりたい」

心を治してもらった体験があるんだ!どんな壁があっても自分もそのような看護師になるんだ!という、強い決意に満ちた作文でした。

私は幸いにも入院するような病気や怪我にあったことはありませんが、自分の体験をなんとか後進の人に伝えて、私と同じような失敗をしないように、そういう手助けが出来ればいいなと思っています。
 


↓それが仕事であり、生きる意味でもあるな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輿石某が久しぶりのブーメラン炸裂www

こいつら、もしかしたらお笑いのコンテストを総なめできるんじゃないか?
解散しても選挙無効に…「1票の格差」で輿石氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

解散しても選挙無効に…「1票の格差」で輿石氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の輿石幹事長は21日、山梨県笛吹市で講演し、衆院選挙制度改革に関し、「野党は『一日も早く(衆院を)解散せよ』と言うが、解散できる環境にすることが必要だ。今、野田首相が解散に打って出ても、選挙無効で衆院議員が一人もいなくなる」と述べ、野党側に「1票の格差」を是正する法案への協力を求めた。

(2012年1月22日09時54分 読売新聞)


へー、そうなんだw

じゃぁ、その状況は2009年から変わっていないから、前回の選挙結果も無効ですねw ま、法の遡及はしないってのが原則ですが、

Photo

憲法違反という判決が出たのはどの選挙でしたっけ?

時論公論 「どうする一票の格差・選挙制度」 | 時論公論 | 解説委員室ブログ:NHK

時論公論 「どうする一票の格差・選挙制度」 | 時論公論 | 解説委員室ブログ:NHK

 2011年10月25日 (火)

太田 真嗣 解説委員

-- 中略 --

選挙制度見直しのきっかけになったのは、ことし3月の最高裁の判決です。判決は、おととし行われた、前回の衆議院選挙で、1票の価値に最大で2倍を超える格差があったのは憲法違反の状態だったと厳しく指摘しました。その上で、いまの議席の配分方法である「1人別枠方式」について、「できるだけ速やかに廃止するなど、立法的な措置が必要だ」と異例の踏み込んだ表現で制度の見直しを求めました。

-- 後略 --


えーっと、最高裁判決は、20011年からみて一昨年=2009年の衆議院選挙が違憲状態だと言っていますね。選挙をしても無効だというのであれば、それは前回の総選挙も実質無効だということになりますから、輿石某は「無効だからしない」ということではなく、


最高裁が無効だという選挙で政権交代しても我々の志とは相容れない。ここは速やかに総選挙して、税制とともに選挙改革も国民に判断してもらうよう進めていきたい。

と、こういうのが筋じゃないですかね。

ネタにマジレスかもしれませんが。
 


↓ま、詐欺師政権は憲法違反ってのは当然だけど と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »