« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年9月30日 - 2012年10月6日 »

2012/09/29

安倍新総裁を攻撃するマスゴミが多い中、こういう報道は嬉しいですね

一部ではネ申新聞と呼ばれているところですが♪
東方新報社:世迷言

 ☆★☆★2012年09月27日付

「中国からの旅行者が何万人減った」といった経済損失面だけが連日のように報じられているが、それは一時的な現象面を捉えただけで、何よりも大事なのは今後の対中姿勢だろう。その大局を考えずおろおろする愚だけは避けたいものだ

▼相手は昔からメンツを重んじる国だからそのメンツを潰されて平常心を失い、かっての朝貢国に対するそれのように高圧的な態度で臨んでくる。だが、一方の益が一方の益にもつながるのが経済原則であり、日本を相手にせずで同国の経済が成り立つのだろうか?

▼否、である。すでにその兆候が表れ始めている。それでなくとも減速傾向にある同国だが、領土問題をめぐる摩擦が世界市場の波乱要因になったと昨日の日経が報じているように、チャイナリスクというものが改めて見直され、対中投資が下降線をたどることは疑いない

▼その対中直接投資は昨年10%増だったが、うち欧州投資が4・1%減り、日本の投資だけが16%増と際立っていたように、もはや日本の存在は否定できないほど大きくなっているのだ。しかし今回の対日デモによって対中協力関係のあやうさが露呈、投資を手控える動きが加速するとそれは中国経済にとってボディブローのように効いてくるはず

▼自制心を欠いた反日行動は同国にとって「天にツバする行為」と何度も書いたが、雇用一つとっても、いまや外国企業の持つ潜在可能性を無視してその維持は困難である。それが経済の疲弊につながると、国民の強い不満を一層募らせるだけだろう。


こちらは北國新聞です
【北國新聞】安倍新総裁、5年間の雌伏を経て、一回り大きくなれたのか、真価を見せる時だ 挫折を糧に国家の再生を

【北國新聞】安倍新総裁、5年間の雌伏を経て、一回り大きくなれたのか、真価を見せる時だ 挫折を糧に国家の再生を

 自民党の新総裁に安倍晋三元首相が選出された。自民党は次期衆院選で比較第1党とな る可能性が高く、政権復帰の期待感、高揚感が党内に満ちている。安倍総裁は「次の首相」に一番近いポジションを占めたが、そこに至る道は決して平坦(へいたん)ではない。

 1回目の投票は石破茂前政調会長に次ぐ2位となり、地方票では石破氏に大差を付けら れた。これから党内の求心力を高めながら、地方の支持を広げていかねばならない。過去最多となる5人が立候補し、激しい戦いをした後遺症もある。谷垣禎一前総裁が野田佳彦首相と合意した「近いうち」の解散に追い込み、政権を奪取できるかどうか、先行きは不透明だ。

 安倍総裁はかつて体調不良のため志半ばで首相を辞任し、自民党が政権を失うきっかけ をつくった。その責任を問う声は今も党内にくすぶっている。5年間の雌伏を経て、一回り大きくなれたのか、真価を見せる時である。挫折を糧にして自民党、さらには国家の再生に力を尽くしてほしい。

 日本は今、尖閣諸島や竹島などの領土問題に揺れ、原発の再稼働を含めた原子力行政・ エネルギー政策について国論が割れている。震災復興は緒に就いたばかりで、長引くデフレに超円高が重なり、将来の展望が開けない。この国は優れた見識を持ち、求心力のあるリーダーを渇望している。安倍総裁は選挙期間中、「強い日本」を口にしてきたが、日本に必要なのは、強さというより、強靱(きょうじん)さと柔軟さを併せ持つ、したたかなリーダーではないか。

 世論調査で自民党の支持率は、民主党を上回ってはいるものの、自民党への期待の表れ という印象は薄い。民主党政権の稚拙な政権運営と政権担当能力の無さに国民があきれ、嫌われた反動であり、自民党を見る目は依然として厳しいと思わねばならない。

 安倍総裁の下、自民党自身による党再生の努力が国民に評価されるか否かが、政権奪還 のかぎとなる。
原発再稼働を含めたエネルギー政策、環太平洋連携協定(TPP)の交渉参加、デフレ・円高対策、集団的自衛権などについて党内論議を深め、党としての方針を早急に明示していく必要がある。

ソース 北國新聞
http://www.hokkoku.co.jp/_syasetu/syasetu.htm


こんな人もいるようですが?
5年前の安倍辞任「みんな誤解。病気じゃなくて成果上げられなかったから」(テリー伊藤)(J-CASTテレビウォッチ) - livedoor ニュース

5年前の安倍辞任「みんな誤解。病気じゃなくて成果上げられなかったから」(テリー伊藤)(J-CASTテレビウォッチ) - livedoor ニュース

2012年09月27日10時37分
提供:J-CASTテレビウォッチ

5年前の安倍辞任「みんな誤解。病気じゃなくて成果上げられなかったから」(テリー伊藤)

「近いうちに」解散があれば首相の座につくとみられる自民党総裁に安倍晋三元首相が返り咲いた。党員・党友による地方票(300票)を含めた1回目の投票では石破茂前政調会長が過半数を獲得したが、国会議員(198票)のみによる決選投票で2位の安倍が19票差で逆転した。

派閥に属さず地方票で過半数を占めた石破、「1度は首相の座を投げ出した人」と批判のある安倍、派閥の論理で安倍が総裁に決まったが、今後は石破を重用し二人三脚でやらないと地方からの不満が噴出しかねない。
「これまで総理大臣が代わったなかで今回が一番不安」

ところがスタジオでは、キャスターのテリー伊藤が安倍にこんな評価をする。「皆さん誤解しているんですが、あの人は病気で辞めたのではなくて、1年間やっていて成果が出なかったので辞めたんですよ。若いんだよね。カッコいいことばかり言っている。あんな感じで戦っていけるのかな。これまで総理大臣が代わったなかで、今回が一番不安ですよ

58歳。決して若いとはいえない。健康を取り戻したなら今が働き盛り。野党のリーダーとして当面はこの人に期待するしかない。


テリー伊藤氏に聞きたいですね。あなたが納得する成果ってなんですか?って。

安倍内閣 約10ヶ月間の実績

北朝鮮経済制裁*朝鮮総連圧力 → 実施中
防衛省昇格 → 済
海洋基本法・集団的自衛権 → 済・研究中
日米豪印4ヶ国同盟・韓国除外 → 実施中
サウジ等中東関係強化・中国サミット正式参加 → 実施中・拒否
宇宙基本法(偵察衛星) → 準備中
国家安全保障会議(日本版NSC)創設 → 準備中
犯罪収益移転防止法(マネーロンダリング) → 済
国民投票法・憲法改正9条破棄 → 済・準備中
教育基本法改正*教員免許更新制度 → 済
少年法改正厳罰化 → 済
社保庁解体(非公務員化) → 成立
社保庁職員のボーナス・給与カット → 検討中
天下り制限・公務員削減・給与削減 → 成立予定・準備中・準備中
国立追悼施設阻止・女系皇室典範阻止 → 実施中
「従軍」慰安婦捏造 → 国会で強制を完全否定
南京「虐殺」捏造 → 未(否定の動きあり)
マスごみ捏造放送対策・朝日捏造対策 → 準備中・提訴中
在日参政権阻止*人権擁護法案阻止 → 実施中
サラ金壊滅*パチンコ壊滅・同和利権にメス → ほぼ済・検定規制強化中・実施中
在日朝鮮人資産凍結・在日特権剥奪 → 未

少し前のものですがねぇ。中には政権で一つでもできれば大成果ってなものも入っているように感じますが。

いつもおじゃましている「ねずさんのひとりごと」でまたまた感動する記事がありましたのでご紹介です。

ねずさんの ひとりごと 天の将に大任を是の人に降さんとするや

この記事は天皇陛下のことを書かれていますが、私には安倍新総裁のことを書いているのだな…と思って読み進めていました。それほどぴったりな内容だと感じたからです。長くなりますが、引用してみます。

ねずさんの ひとりごと 天の将に大任を是の人に降さんとするや

ねずさんの ひとりごと 天の将に大任を是の人に降さんとするや

-- 前略 --

故に天の将に大任を是の人に降さんとするや
必ず先づその心志(しんし)を苦しめ
その筋骨を労し
その体膚(たいひ)を餓やし
その身を空乏し
行ひその為すところに払乱せしむ。

心を動かし、性を忍び
その能はざる所を曾益せしむる所以なり

人は恒(つね)に過ち、
しかる後に能く改む
心に困しみ、慮に衡(はか)りて
しかる後に作(おこ)る

色に徴(あら)はし、声に発し
しかる後に喩(さと)る。

入りては則ち法家、払士(ひっし)無く
出でては則ち敵国、外患無くば
国は恒(つひ)に亡ぶ。

然る後に憂患に生き、安楽に死するを知るなり


意訳してみます。

〜〜〜〜〜〜〜〜
神々が、その人に何らかの使命を与えようとするときは
必ず、先にその人を苦しめるものです。

どうするのかというと、
その人の心を苦しめる。
志が挫折するような事態を起こす。
そして
過剰な肉体労働を強いて、
体力を使い果たさせ、
餓えに苦しませ
その身を極貧暮らしにまで追い落し
その人の行おうとすることに
ことごとく反する事態を招き起こすのです。

神々はなぜそのようなことをするのでしょう。

それは、
その人の心を鍛え
その人を忍耐強くし
できないことを
できるようにさせるためです。

人は誰でも過ちをおかします。
過ちを犯す自分を自覚して、
それを改める。
そのことで人は成長します。

千々に乱れる心
激高し、いたたまれない感情
それが、弱さ、ということです。
その自分の弱さを自覚して
はじめて人は成長できる。

神々は、その人の苦悶が顔にまで出て
思わず悲痛な叫び声をあげざるをえないところまで
徹底してその人を追い込みます。
それを乗り越えて
はじめて天は
その人に、使命を与えるのです。

国家も同じです。
内に厳しく法を守る臣下がなく
身を以て諌言する賢臣もなく

外に強大な敵国がなく
脅かしてくる外患さえもなならば
その国はやがて滅んでしまいます。

人が生きるということは、
悩み苦しむイバラの道です。
死は安楽の道でしかないのです。

(原文)
故天將降大任於是人也 必先苦其心志 勞其筋骨 餓其體膚 空乏其身行 拂亂其所爲 所以動心忍性 曾増其所不能 人恒過 然後能改 困於心 衡於慮 而後作 徴於色 發於聲 而後喩 入則無法家拂士 出則無敵國外患者 國恒亡 然後知生於憂患而死於安樂也

-- 後略 --


前回の首相時代の話にぴったりではありませんか。それと、その苦難を乗り越えて再度総裁=首相の座を目指した、その勁さたるや…。大いに期待したいです。やってくれると思います。

こんな記事もあります
自民総裁に安倍元首相 挫折を糧に「宿題」果たせ 政治部・阿比留瑠比 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

自民総裁に安倍元首相 挫折を糧に「宿題」果たせ 政治部・阿比留瑠比 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 9月27日(木)7時55分配信

 事実上、次の首相を選ぶとされた自民党総裁選を制した安倍晋三新総裁だが、前途は必ずしも平坦(へいたん)ではなく、むしろ遠く険しいいばらの道だ。首相在任時にやり残した「宿題」を片付けるためには、まずは政権を奪還しなければならない。高い理想と保守的理念に反発し、足を引っ張ろうとする勢力も待ち受ける。首相辞任後の5年間、「挫折を含めさまざまなことを学んできた」という安倍氏の真価が問われる。

 「政権奪還は決して私たちのためでも自民党のためでもない。まさに日本を取り戻す。日本人が日本に生まれたことを幸せと感じ、子供たちが誇りを持てる日本を作っていくためだ

 安倍氏は新総裁就任のあいさつでこう強調した。総裁選への出馬で、「政権をほうり出したひ弱な政治家」などと多方面から誹謗(ひぼう)中傷の矢が飛んでくるのは分かっていた。それでも、国難を迎えた時代には自身が先頭に立つしかないと覚悟を決めたのだろう。

 憲法改正、集団的自衛権の行使容認、教員組合活動の適正化、公務員制度を含む行政改革、道州制を前提とした地方分権の推進…など、安倍氏が総裁選で掲げた目標や政策の多くは首相時代に着手したものの未完成となったテーマだ。

 また、根拠もなく慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」の見直しや靖国神社への参拝など、総裁選の論戦の中で明らかにした方針も注目を集めている。

 どれも日本が戦後の占領体制から決別し、独立国として生存していくための当たり前の施策だが、首相時代には反対勢力のすさまじい攻撃を浴びた。その急先鋒(せんぽう)の朝日新聞は、総裁選告示前の7日付の社説で、早くも歴史認識に関して「首相再登板をねらう政治家として、思慮にかける」「一国の政治指導者として不適格だ」などと牽制(けんせい)球を投げている。

 安倍氏の在任中、メディアは「消えた年金問題」や「政治家の事務所費問題」について大々的に報じて責任を追及した。ところが、安倍氏が退陣すると、新たに同様の問題が発覚してもほとんど取り上げられなくなったのは記憶に新しい。

 教育基本法改正、防衛庁の「省」昇格、国民投票法成立など、安倍氏がリーダーシップを発揮して成し遂げた歴史的成果は少なくない。だが、それを正当に評価する声は、反対勢力による批判の大合唱の前にかき消されていった。

 「われわれは安倍さんを単騎駆けさせ、討ち死にさせてしまった」

 安倍氏が病を得て辞任した際、側近議員の一人はこんな反省の弁を述べた。霞が関の高官は「(当時)53歳の安倍さんは若さゆえに嫉妬の対象となり、支えるべき自民党側も『お手並み拝見』という態度だった」と語っていた。

 安倍氏は今後、過去の経験に学び脱皮した姿を見せる必要があるだろう。一方、党側は決選投票まで行って選んだ新総裁を、今度こそ「単騎駆け」させずにきちんと支えていくべきなのは言うまでもない。(あびる るい)


自民党の議員だけではない。国民が一致団結して支えるべき政権が来るでしょう。性急な成果を求めずに、国家100年の計を目指してもらいましょう。
 


↓さっさと解散してくんねぇかな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新大久保の反韓デモですが、これは逆効果でしょう

こりゃー周りにいた日本人も引くでしょう
中国に殴られた日本、韓国に腹いせ?…過激な反韓デモ | Joongang Ilbo | 中央日報

中国に殴られた日本、韓国に腹いせ?…過激な反韓デモ | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年09月17日17時33分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

日本の極右団体の会員が韓国人タウンで反韓デモをした。日本ニュースポータルJPNewsは15日、日本の極右団体が東京新大久保で大規模な反韓デモを開いたと報じた。

日本の極右団体「日本侵略を許さない国民の会」の会員およそ100人は15日、東京新宿の柏木公園に集まり、午後4時から約1時間半ほど市街地を行進した。

会員は旭日旗とともに「天皇陛下を暗殺しようとする朝鮮人を追放しよう」「竹島を朝鮮人に奪われた。

日本人たちは目を覚ませ」「kill KOREA」などと書かれた紙を持って新宿駅から新大久保まで行進した。一部の会員は韓国人が運営する店が見えると、攻撃的な姿勢を見せたりもした。

韓流ショップでショッピングを終えて出てきた30歳代の日本人女性は「いくらデモとはいえ、ここにいる市民はほとんど日本人なのに、このような過激な行動するのは理解できない」と話したと、JPNewsは伝えた。



「日本人たちは目を覚ませ」
「kill KOREA」

目を覚ませはいいと思うんですが、韓国人を殺せってのはあかんでしょう。朝鮮人は出て行けーもそうなんですが、どうしてそのような主張をするのかをちゃんと説明すべき。デモでは、その説明だけでいいんです。現場にいたわけではありませんので、説明をしているのかもしれませんけどね。

それにしても「kill KOREA」はだめでしょう。2chなら通報されますよ。

もしかすると、こういう行動で日本人に「ああいう行動をする人は怖い」というような印象を与えて、保守的な活動を否定するようなイメージを植え付けている、逆にスパイ活動ではないか?とまで思ってしまいます。

極右団体「日本侵略を許さない国民の会」

侵略を許さない=国家主権を守る というだけで極右扱いされてしまう日本とは…。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本に来て売春しなくても、本国でいくらでも売春くらいできるのにねぇ

短期間に稼ぐには…といっている割には金額が合いませんけど?
「短期滞在で稼ぐには売春しかない」 過去最大級の韓国売春グループ摘発 警視庁 - MSN産経ニュース

「短期滞在で稼ぐには売春しかない」 過去最大級の韓国売春グループ摘発 警視庁 - MSN産経ニュース

 2012.9.27 14:40 [事件・トラブル]

 東京・鶯谷周辺で韓国人の女に売春させていたとして、警視庁保安課は、売春防止法違反(周旋)の疑いで、韓国籍で東京都荒川区東日暮里、派遣型売春クラブ「OPPA(オッパ)」経営、キム・ソダム容疑者(32)ら韓国人の男女3人を逮捕した。同課によると、金容疑者は「韓国人が日本に短期滞在で稼ぐには売春しかない」などと容疑を認めているという。

 同課によると、金容疑者は月1回、韓国に渡航し、20代の韓国人女性を「日本で売春をすれば、月400万円稼げる」などとスカウト。日本に短期滞在資格で入国させ、台東区下谷のマンションなど3カ所に住まわせ、客に派遣していたとみられる。常時15人程度の売春婦を待機させていたとみられ、平均で月1600万円の売り上げがあったという。

 金容疑者は、売春婦をホテルに派遣するための無許可タクシーも韓国人の男に任せており、同課は、過去最大の韓国人による売春グループとみて調べている。

 逮捕容疑は、9月、男性会社員(51)ら5人に対し、韓国人の女性(22)ら5人をそれぞれホテルなどに派遣して売春させたとしている。



日本で売春をすれば、月400万円稼げる
常時15人程度の売春婦を待機
 ↓
平均で月1600万円の売り上げ

400万円×15人=6000万円 ≠ 1600万円

あー、そうか。通貨が円じゃなくてウォンなんだなw
 


↓ウォンも円も元ももとは同じという話も? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アグネスさんは祖国の現状を視察してきたほうがいいのでは?

スポークスマンになっているのかな?そういえば中凶には海外のシナ人を強制動員するっていう法律もあるそうですが、それが発動されているのかな?
【社会】 アグネス 「中国、反日教育してない。中国も韓国も米国も同じ歴史教えて、日本だけ違う歴史教えてる。真実教えてない」★5

【社会】 アグネス 「中国、反日教育してない。中国も韓国も米国も同じ歴史教えて、日本だけ違う歴史教えてる。真実教えてない」★5

・フジテレビ「なかよしテレビ」のひとコマ。

アグネス・チャン
「反日教育のこと、今日でもうはっきりしましょう。」
(中国は)反日教育はしてないんです。反日教育はしてない。歴史を教えてるだけです。」
「中国が教えてる歴史も、韓国が教えてる歴史も、アメリカで私が学んだ中国とアジアの歴史も一緒なんです。
日本の歴史だけが違うんです。」
「(日本人は)真実を教えてもらってないんです。」


くりぃむ上田
「森永さん、アメリカと仲良くはやっていけない?」

森永卓郎
「アメリカっていうのは一見公正で平等なシステムを作ってるように見えるんですけど、実はもう完全に
日本をいまだに支配しているんですよ。たとえば1994年から民主党政権ができるまで、ずっと年次改革要望書って
いうのがアメリカ政府から来るんですね。」
「日本からアメリカにも要求を出せるんですが、日本の要求なんか完全無視して、全部アメリカのいいなりに
やらされてる。」
「例えば、郵政民営化もアメリカの命令だったし、高速道路でオートバイの2人乗りができるようになったのも
アメリカの要望。何でかって言うと、ハーレーを日本で売りたいから。」

北村弁護士
「じゃ、中国のいいところを述べてみてよ!」



森永卓郎
「中国はいいですよ。
「中国がいいのは、上海だけじゃなく北京にもメイド喫茶が4軒できたんです。
上海では毎年アニメフェスもやってますし。」


北村弁護士のツッコミと森永氏のボケも面白いけどwww

アグネスのボケは笑えませんな。


(中国は)反日教育はしてないんです。反日教育はしてない。歴史を教えてるだけです。
中国が教えてる歴史も、韓国が教えてる歴史も、アメリカで私が学んだ中国とアジアの歴史も一緒なんです。
日本の歴史だけが違うんです。」
「(日本人は)真実を教えてもらってないんです。

アメリカのどこで学んだのかは知りませんけど、特亜でのみ通用する歴史がアメリカで教育されているわけはありません。というか、いつものように支那と日本を逆にすれば真実になるという例の法則ですね。


日本は)反支那教育はしてないんです。反支那教育はしてない。歴史を教えてるだけです。
日本が教えてる歴史も、アメリカで私が学んだ日本とアジアの歴史も一緒なんです。
支那の歴史だけが違うんです。」
「(支那人は)真実を教えてもらってないんです。

これが真実でしょう。ソースがアレですが…

中国反日教育のスゴすぎる教科書内容「日本は野蛮な怪獣」 (女性自身) - Yahoo!ニュース

中国反日教育のスゴすぎる教科書内容「日本は野蛮な怪獣」 (女性自身) - Yahoo!ニュース

 女性自身 9月27日(木)7時7分配信

尖閣諸島の土地を日本政府が購入したという報道をきっかけに、中国各地に広がった反日デモ。日本車のディーラー店や日系スーパーなどは、略奪や放火の被害を受けた。その背景に関して、中国問題に詳しい評論家の宮崎正弘さんが語る。

「’89年の天安門事件で民主化運動を嫌った江沢民元主席が始めた愛国主義教育が、日本企業への不法行為の根本にあります。この行きすぎた愛国主義が”愛国無罪”といわれ、それを建て前に不法行為を繰り返すのです」

彼らは、どんな教科書で学んで、教育されてきたのか?

中国の大手教科書出版社で、人民教育出版社が刊行する高校生用の教科書『中国の歴史』の日本語訳版には、日本人がいかに残虐な民族であるかを記述している。

《日本軍は旅順で驚くべき大虐殺をおこなった。日本軍は「一箇所に数人の中国人を縛り、槍で突き、刀で身体をこなごなな肉片になるまで切り刻んだ」。西方のジャーナリズムこれを批評して「日本は文明の衣をまとった野蛮な筋骨の怪獣である。日本は既に文明の仮面をとって、野蛮な顔を露呈した」と報じた》(原文ママ)

この教科書の日本語訳版の出版に携わった関係者は、匿名を条件にこう明かした。

「中国の歴史教育は戦争の被害を大げさにするいっぽうで、自国の汚点である文化大革命や天安門事件を隠ぺいして、いっさい教えないということです。日中戦争の死傷者数は終戦当時1200万人といわれていました。しかし、江主席の反日教育の下では3500万人にまで膨れ上がりました。数字を改ざんすることで中国政府が、国民を”反日”に洗脳しているのです」


一箇所に数人の中国人を縛り、槍で突き、刀で身体をこなごなな肉片になるまで切り刻んだ

まったく日本人のする行為ではありませんな。日本人、特に軍人ならいっきに息の根を止めるような方法でしょうし、嬲りものにするような文化はありません。捏造事件であるいわゆる「南京虐殺」の殺し方は、通州事件などで支那人が日本人を殺した方法とそっくりです。上記の殺し方もしかり。

嘘の歴史を教育して人民を洗脳しているのは中凶ですよね。それをしれっと「歴史教育だ」とのたまうような脳みその持ち主とは話ができません。

捏造洗脳を告白している業者でさえ、

日中戦争の死傷者数は終戦当時1200万人

などと事実とは違う話を出してくるくらいですから、教育されている側の洗脳度合いは推して知るべし、でしょうね。まぁ、彼の国はここまでぶっ飛んでいますがw

Photo
 


↓人間やめているレベルだろwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇蹟のようなアクセスカウント、キタ━(゚∀゚)━!!!

今回は全く狙っていなかったのでびっくりしましたw

00717717

そ、それだけです(汗
 


↓だからビットの無駄使いだとあれほど… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横峯議員がまたまたありえないことを実行したのか?

普通なんでしょうかね、この程度は政界では…
横峯参院議員、政党交付金でさくらさんの車購入 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

横峯参院議員、政党交付金でさくらさんの車購入 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党を離れ、新党大地・真民主に加わった横峯良郎参院議員が昨年、三女でプロゴルファーの横峯さくらさんに対し、公費で賄われている「政党交付金」から自動車購入費として200万円を支出していたことが分かった。

 28日に公表された民主党参議院比例区第57総支部(東京)の2011年分の政党交付金使途等報告書から判明した。

 横峯事務所によると、さくらさんが所有していた自動車を、11年7月に同支部名義に変更したという。親族への支出を政党交付金で賄ったことについては、「できるだけ避けた方が良いとは思ったが、法的には問題ないと考える」としている。自動車は、以前から横峯議員が使っていたもので、新車を購入することと比較し、「経費削減の思いから行った」という。

(2012年9月29日07時19分 読売新聞)


横峯さくらさんが車を持っていた
さくらさんに200万円払って、その車を購入した
でも、そのあとも所有権はさくらさんのままにしていた
今回発覚したので、所有権を議員に移転した

と、こういうことでしょうか?わかりにくい報道ですね。

で、議員としては、

■200万円の中古車ならどこにでもあるでしょう。なぜさくらさんの車を購入したのか?
■その車は何のための車なのか?公用?私用?

くらいのことは説明してくれないとだめでしょうな。

ただ単に「法的には問題ない」というだけではねぇ。
 


↓君子じゃないからしようがないw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがにマスコミのビルは高給を反映して庶民的なカレーもこんな値段がするのかw

安倍新総裁は安物を食べちゃったんだなw
痛いニュース(ノ∀`) : 朝日新聞 「安倍総裁、高級カツカレー食べ話題」→朝日社内のカツ無しカレーは3675円


●朝日新聞

安倍氏は庶民感覚からずれている。
我々の東京本社のビルでは カレーはカツなしで 3675円だ

●毎日新聞

まったくその通りだ。安倍氏は庶民感覚からずれている。
我々の本社のビルでは 昼のカレーはカツなしで 5000円だ。

●大阪朝日新聞

ほんとうに安倍氏は庶民感覚からずれている。
我々の社があるビルでは  カツカレーは 6300円 だ

凄いなw

まぁ、社員がこんな高額のカレーを食べているわけではないとはいえ、新聞で3500円のカツカレーを叩いているのに、その寺社ビル内のレストランではこんな値段のカレーが…。

日本のサヨクは、何かこう、常にブーメランがつきまとっているような気がするw
やっぱり詐欺師民主党を支持してしまったからなのか?w
 


↓ルーピーの呪いじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は大田と藤村がよかったですね

負けましたけどw
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月29日 対DeNA21回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月29日 対DeNA21回戦・横 浜

杉内が粘れず横浜に惜敗

 横浜DeNAベイスターズとの21回戦は、序盤に奪った2点のリードを先発の杉内が守れなかった。終盤にボウカーがタイムリーを放ち1点差に詰め寄ったが、チャンスであと1本が出ずに敗戦。引き分けを挟んで3連敗を喫した。

 初回、先頭の長野が四球を選ぶと、矢野、坂本の連打で無死満塁のチャンスを作る。阿部は二塁ゴロ併殺打に倒れたが、この間に三塁走者の長野が生還して先制した。

 さらに続く二回、大田が左中間を深々と破る三塁打を放つと、市川の二塁ゴロの間に本塁を陥れ、追加点を挙げる。これが市川にとっては一軍での初打点となった。

 先発の杉内は、初回を三者凡退とすると、前回登板で打ち込まれマウンドを後にした三回も相手打線を3人で打ち取った。

 しかし続く四回、無死一、二塁のピンチでラミレスにタイムリーヒットを浴びて失点を許す。続く中村は三塁ゴロ併殺打に抑えたが、この間に三塁走者が生還。試合を振り出しに戻された。

 なんとか突き放したい打線だったが、四回以降、相手先発・ブランドンを捕まえられない。一回りを完璧に抑えられ、六回までの3イニングで一人のランナーも出せなかった。

 六回に、二死からヒットと四球でピンチを迎えた杉内は、中村に勝ち越しのタイムリーヒットを許してしまう。味方のエラーも絡んで、リードを2点に広げられた。

 七回、一死から藤村が粘って四球を選ぶと、杉内の代打・ボウカーが左翼越えにタイムリーヒットを放ち、1点を返す。

 八回には、先頭の古城の二塁打を足がかりに一死一、三塁と一打逆転のチャンスを作ったが、村田、大田がいずれも凡退。九回にもヒットを放った松本哲を二塁に進めたが、あと1本が出ず横浜に惜敗を喫した。


杉内は持ち前の制球が回復しませんね。今日も逆球が多くてストレートがなかなか決まらなくて、スライダー?でストライクを取りに行ったところで打たれるというのがありましたね。三振はとれていますのでそういう面では心配は少ないでしょうけど、ネ申レスの四球の場面のように、ストレートがないといくらいいコースのスライダーでもバットが止まってしまう、そこでしょうね。

打つ方は初回でしょうね。あそこで併殺の間の一点に終わったのが運の尽きでしょう。特にネ申でしたので、一点で終わったというのが余計に効いたような気もします。ネ申といえば高めのボール球を打ってセカンドフライ?ってのもありました。HRが欲しいと思いますので高めを狙っていたのかもしれませんが、強引に打っていると調子が落ちますのでねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

男村田はいつ調子が上がるんでしょう?守備ではいいプレーが出ていますが、さすがにここまで打てないと考えてしまいますわな。
 


↓CSは無理か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり、天才や谷の存在は大きいということでしょうね

やっとこさ引き分けに、しかも相手のストッパーの暴投で追いつくとは…。ベイも最近は力が出てきたということでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月28日 対DeNA20回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site

九回に追いつき、執念の引き分け

 横浜DeNAベイスターズとの20回戦は先発の内海が立ち上がりを攻められ、先制点を奪われる。内海は中盤にも追加点を許し、5回途中3失点でマウンドを降りた。打線は六回に満塁で代打の長野が2点タイムリーヒットを放ち1点差に迫ると、九回二死からバッテリーエラーの間に三塁走者の矢野が生還、同点に追いついた。その裏は福田が無失点に抑え、規定により3対3の引き分けで試合終了となった。

 一回、一死からこの日一軍に登録されたボウカーが右中間に二塁打を放ち、先制のチャンスを作る。その後、一、二塁とするが、後続が倒れ、得点には結びつかなかった。

 二回、先発の内海は先頭にヒットで出塁を許すと、その後も四球とヒットで満塁のピンチを招く。すると荒波にタイムリー内野安打を浴び、先制点を献上してしまった。

 内海は三回にも無死から二塁打と四球で一、二塁としてしまう。しかし、ここはこの日サードでスタメン起用の中井が好捕し、ダブルプレー。続く打者も三振に切って取り、この回は無失点に抑えた。

 なんとか同点に追いつきたい巨人だが、DeNAの先発・国吉から5回まで1安打に抑えられ攻撃の糸口をつかむことができない。

 先制点を許した後は、走者を背負いながらも粘りのピッチングを見せていた内海だったが、五回、先頭打者にヒットを浴びる。盗塁などで三塁まで走者を進めてしまうと、ここでラミレスにタイムリー内野安打を打たれ、追加点を奪われた。その後もタイムリー二塁打を許し、点差を3点に広げられたところで内海はマウンドを降りた。なおも二、三塁のピンチだったが、2番手の野間口が好リリーフを見せ、これ以上の失点は許さなかった。

 六回、二死から阿部がヒットで出塁。続く大田、中井が連続で四球を選び満塁とすると、このチャンスで巨人ベンチは長野を代打で起用する。長野はこの期待に応え、右翼に2点タイムリーヒット。1点差まで詰め寄り、ここまで苦しんでいた国吉をマウンドから引きずりおろした。

 その裏は野間口がヒットを許すが、無失点に抑える。七回には3番手の高木康がこの試合初の三者凡退に打ち取り、攻撃にリズムを与える。

 八回には走者を二塁に置いて坂本が代打で登場するも、中堅フライに倒れた。DeNA中継ぎ陣からランナーを出すものの、あと一本が出ず得点を奪うことができない。

 その裏はビハインドながら山口を投入し、勝利への執念を見せる。山口は一、二塁とされるが、これを切り抜け九回の攻撃を待つ。

 九回、先頭の矢野が四球で出塁し、寺内の送りバントで得点圏に走者を進める。すると、DeNA・抑えの山口が代打・村田の打席でワイルドピッチを犯し、矢野が生還。土壇場で同点に追いついた。

 その裏は福田が登板。先頭に四球を与えるが、後続をきっちりと打ち取った。この時点で3時間半が過ぎていたため、規定により引き分けた。


松本
ボウカー
エドガー
ネ申
大田
中井
藤村
實松

スタメンがまったく変わってしまいましたね。CSを睨んだ試験と主力の休養という面が大きいのでしょうけど、さすがにそこまで落とすと(失礼)この結果になったということでしょう。

長野様はさすがですね。一打席で決めました。
ボウカーは久しぶりに出てきましたが、2安打。良い感じ?でもCSで通用するのか?

投げる方は3点に抑えていますので、やっぱり打線ですなぁ。

勝敗はあまり関係はない状況ですが、それにしてもいやな引き分けです。なんだか打線も湿りがちに見えるのは気のせいでしょうか?
 


↓不吉なことを言うんじゃないよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/27

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今井にひねられるとは予想外でした

しかも2安打とは…
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月26日 対広 島23回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月26日 対広 島23回戦・マツダ

澤村一軍復帰も4失点 広島に完封負け

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの23回戦は、先発の澤村が五回まで粘りの投球で無失点に抑えていたが、六、七回にエルドレッドに2打席連続のホームランを浴びるなど4点を失い、降板した。打線は、広島投手陣の前に2安打に終わり、完封負けを喫した。

 打線は広島先発・今井の立ち上がりをとらえることができず、三回までノーヒットに封じ込まれてしまう。

 およそ3週間ぶりの登板となった先発の澤村は、三回まで毎回ヒットを1本ずつ許す不安定な立ち上がりだったが、粘りを見せて得点を与えない。

 四回表、坂本がチーム初ヒットを放つが、続く阿部が放ったライン際への強烈な打球は、一塁手・エルドレッドに好捕され、併殺打となった。

 澤村は四回裏に連打を浴びて無死二、三塁のピンチを招いたが、後続の打者から3つの三振を奪い、このピンチを無失点で切り抜けた。

 六回表、先頭の中井が四球で出塁すると、送りバントと内野ゴロで三塁まで進塁、この試合初めて得点のチャンスを迎える。さらに代打・古城が四球を選び二死一、三塁としたが、続く坂本は遊撃ゴロに倒れ、1点が遠い展開が続く。

 その裏、ついに均衡が破れる。不安定ながらも要所をおさえていた澤村が先頭のエルドレッドにバックスクリーンへのソロホームランを許し、1点を失った。

 打線は七回表、今井を得意とする阿部がヒットを放つと、村田もエラーで出塁し、一死一、二塁とする。ここで2試合連続で本塁打を放っている大田が打席に立ったが、併殺打に倒れ、このチャンスも生かせなかった。

 粘投を続けてきた澤村だったが、七回につかまる。一死二塁の場面で代打・前田智にタイムリー二塁打を許す。澤村は二死までこぎつけたが、エルドレッドに2打席連続となるホームランを許し、リードを4点に広げられてしまった。
 
 打線は八回に今村、九回にはミコライオの前に三者凡退に終わり、試合終了。久しぶりに登板した澤村だったが、10敗目を喫した。


今日は完敗でしたね。投げる方はともかく打つほうが2安打では、さすがに何も出来ませんでした。

澤村はこれで10勝は難しくなりましたかねぇ。あとひとつなのになぁ…。あとひとつ澤村が勝てば、

内海
杉内
ホールトン
澤村

と、10勝投手が4人になります。これはこれで快挙ですよね♪ぜひ!
 


↓次が最後の登板だろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の詐欺師が地団駄踏んで悔しがっているようです

言うに事欠いて、安倍さんがボロが出るってかw もし仮にボロが出たとしても、詐欺を働くわけじゃないから問題ないなw
FNNニュース: 自民党新総裁に安倍氏 民主党からは歓迎する声が相次ぐ

FNNニュース: 自民党新総裁に安倍氏 民主党からは歓迎する声が相次ぐ

自民党総裁選で、安倍晋三氏が第25代総裁に選出された。

民主党側は、決選投票で石破氏ではなく、安倍氏が選ばれたことについて、歓迎する声が相次いでいる。

石破氏については、地方票で見えたように、国民の人気が比較的高いというところで、民主党議員は「石破さんだったら、キモカワキャラで人気が出るんじゃないか」、「石破さんになったらまずい」というふうに述べていたが、今回、安倍氏になったことで、安倍氏は前回、首相を辞めた際の政権運営のまずさや、首相を辞任した時のイメージが国民に残っていることもあり、民主党議員は「しばらくやっていれば、ぼろが出るのではないか」、「安倍さんを総理にするなら、自民党は何も変わっていないということになる」というふうにとらえており、総選挙に向けて、くみしやすしというふうにみている。

しかし、国会運営をめぐっては、安倍氏は強硬に解散・総選挙を迫ってくるだろうとみており、こちらでは国会対策上、苦心するのではないかという声が多く出ている。

(09/26 14:54)


「しばらくやっていれば、ぼろが出るのではないか」

ちょw
お前らは直ぐにボロが出たけどなwww

「安倍さんを総理にするなら、自民党は何も変わっていないということになる」

いや、選出されれば総裁の再登板になる候補をあえて選んだということになりますから、これは逆に言うと自民党は既に今日の時点で変わったことを明示したことになりますよ。期待しています。

前回の首相時代には、当ブログでも

・各種談話を否定しないのか
・結局広義の強制性は認めちゃったのか

というような批判的な記事も書いていました。期待が大きかった分、反動も大きいわけであり、そのための記事であったとはいえ、今思えば安倍氏に批判的なマスコミの論調に引きずられていた面も多々あったと思われます。政治家は、自分が思っていることを100%発言しているわけではなく、逆に100%など発言できるわけもなく、少しづつ壁を壊すために慎重に発言、行動しているものだということを肝に銘じ、信じ抜きたいと思います。

( ´ー`)y―┛~~

あまりにこっ恥ずかしい文章が続きましたので、お口直しの動画を一つ。


 


↓ドリフ付きじゃないけど何度見ても笑っちゃうなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶祝!安倍新総裁誕生!

願っていたとおりになりました♪
政権奪還へ全力尽くす…自民・安倍新総裁 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政権奪還へ全力尽くす…自民・安倍新総裁 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党新総裁に選出された安倍晋三元首相は26日午後、党本部であいさつし、「(自らの)経験、責任をしっかりと胸にきざみ政権奪還に向け、皆様とともに全力を尽くす」と述べた。

 安倍氏は、「この3年間、野党のリーダーとして大変なご苦労をされ、自民党を守って頂いた谷垣禎一総裁に心から感謝したい」と語った。その上で、5年前に首相を辞任したことに触れ、「総理を突然辞任する結果になり皆様に本当にご迷惑をおかけした」と陳謝した。

 安倍氏は、「政権奪還することは私たちのためではない。自民党のためでもない。日本を取り戻す、強い日本を作る、豊かな日本を作る、そして日本人が日本に生まれたことに幸せを感じる、そういう日本を作る」と訴えた。

(2012年9月26日14時43分 読売新聞)


政権奪還することは私たちのためではない。自民党のためでもない。日本を取り戻す、強い日本を作る、豊かな日本を作る、そして日本人が日本に生まれたことに幸せを感じる、そういう日本を作る

こういう琴線に触れるような言葉が出てくる政治家、近年いませんよね。

私たちのためではない。自民党のためでもない

ある意味自分の組織を真っ向から否定するものですよね。でも、そもそも政治とは党のためのものでもなく、一議員のものでもなく、一総理大臣のものでもなく、国のため=国民のためです。

その国民のため=国民の今の生活のためだけではなく、国のためというからには10年、20年、100年の計をもって考えてもらわなければいけません。

近年の政治はともすれば次の選挙の当選のために耳あたりのいいことを言うだけの政治になっていなかったか?国民の側は、自分たちの子孫のことを少しでも頭に入れて、将来のためにどうするのかということを考えていたか?

安倍新総裁には、ぜひとも国家100年の計を念頭に置いた国政を目指して欲しいです。そのためには自民党とか、自公連立とか、三党合意とか、そういうものではなく、真の国益のために施政をお願いしたいと思います。

民の声を聞くことも重要ですが、やはり民は民です。明日の米が気になるんです。面倒な事は嫌なんです。暮らしぶりが悪くなることも嫌なんです。でも、そんな声を最重視すれば国政などどっかに飛んでしまいます。

これだと思うことは突き通す、ただし、誠心誠意説明責任は果たす。最後の判断は自分が泥をかぶる。国民に歓迎されなくてもしなくてはいけないこともあるんです。

大大大大大々的に、

期待しています
 


↓次は麻生さんの外務大臣だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すべきことの真逆を主張するってことは、わかりますねw

まぁ思想が違うと言ってしまえばそれだけなんですけどね
社説:慰安婦の河野談話 ないがしろにできぬ- 毎日jp(毎日新聞)

社説:慰安婦の河野談話 ないがしろにできぬ- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年09月13日 02時32分

 李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領の竹島上陸と天皇陛下への謝罪要求発言をきっかけに、旧日本軍のいわゆる従軍慰安婦をめぐる論議が日韓間で再燃している。日本では「心からのおわびと反省」を表明した93年の河野洋平官房長官談話を見直すべきだとの声が上がり、韓国の国会は公式謝罪と賠償を日本に求めた。互いの反発がこのままエスカレートすることには深刻な懸念を持たざるを得ない。

 日本が河野談話を白紙に戻せば、慰安婦問題を苦労して政治決着させようとした過去の真剣な努力を自ら否定することになる。一方、韓国が新たに公式謝罪と賠償を持ち出すことは「心からのおわびと反省」を踏まえ官民協力で償い金を集めた日本側の国民感情を逆なでするものであり、とうてい受け入れられない。ここは日韓両国とも冷静になり、これまで積み上げてきたものを壊さない努力をすべき時ではないか。

 河野談話は慰安婦問題の調査報告書とともに発表された。組織的な強制連行を認めたものではないが、慰安所の設置や慰安婦の移送などに旧日本軍が関与し、「総じて本人たちの意思に反して行われた」として、多数の女性の尊厳と名誉を深く傷つけたと謝罪する内容だった。

 韓国側もこの調査報告書を「韓日間の最大の障害物が解消されたことになる」(当時の韓昇洲外相)と評価し、それ以上は外交問題にしない姿勢を示していた。慰安婦問題という深いトゲを抜くため、苦労してたどり着いたのが河野談話だったはずだ。両国の政治家はその原点に立ち返って行動してもらいたい。

 日本では松原仁国家公安委員長が河野談話の見直し論議を提起するなど、竹島問題と慰安婦問題をからめる李大統領への反発が強い。自民党総裁選に出馬表明した安倍晋三元首相も、首相になれば新たな政府見解を出す考えを明らかにした。

 だが河野談話に基づき実施された民間主体の償い金事業や医療・福祉事業は韓国だけでなくフィリピン、インドネシア、オランダ、台湾など数カ国・地域にまたがっていて、実施対象の元慰安婦は300人を超える。日本政府が「女性に対する暴力」を深刻な人権問題と認識していることを示したのが河野談話であり、そこから後退する印象を国際社会に与えることは外交的にもマイナスだ。

 残念なことに韓国では国家賠償ではないとの理由で多くの元慰安婦が償い金を受け取らなかった。それが今も尾を引いている。日本はこれまで取り組んできたことを世界に説明し、あたかも歴史を否定しているかのような曲解をなくす外交努力が必要だが、韓国も河野談話の経緯をないがしろにすべきではない。


日本が河野談話を白紙に戻せば、慰安婦問題を苦労して政治決着させようとした過去の真剣な努力を自ら否定することになる

前提が全く間違っていますので、このような論は何の意味もありませんね。そもそも、慰安婦問題など存在しないのです。ただの売春婦が売春宿で売春していただけです。しかも高給でね。

まさに詐欺行為ですよ。その詐欺に加担した人間が日本国にもいたということで、ありえない問題です。そっちのほうが「慰安婦」の問題よりもよっぽど問題でしょう。

河野談話に基づき実施された民間主体の償い金事業や医療・福祉事業

何もそんなことまで否定して潰すようなことを考えているのではありません。慰安婦の問題には、当時の日本帝国政府は関与していないということを言っているだけであり、河野談話はその真逆を言っていますので見直す=破棄する、ということなんですが。

民間主体のものですから、慰安婦の人たちに補償したいという思いをお持ちの方々が有志で持ち寄って、その中で活動すればいいだけです。これが人道的な補償、というものでしょう。政治的な補償=国家が賠償するということですから、それは出来ない相談(C)中森明菜 です。
 


↓オチをつけたつもりなのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/25

ビール党には朗報ですねw これはいくら飲んでもいい免罪符でしょうw

そのかわり死ぬかもしれませんがw
筋肉老化防止効果、ビール原料で確認 徳島大、マウスで実験 - MSN産経ニュース

筋肉老化防止効果、ビール原料で確認 徳島大、マウスで実験 - MSN産経ニュース

 2012.9.24 02:03

 ビール原料に含まれるホップの成分に筋肉の萎縮を抑制する作用があることが、徳島大大学院の研究チームの実験で分かった。乳酸菌飲料といった機能性食品に応用できれば、寝たきり高齢者の筋肉老化防止につながると期待される。成果が米科学誌「プロスワン」に掲載された。

 チームは脚をまひさせ寝たきりのような状態にしたマウスで実験。ホップに含まれる「プレニル化フラボノイド」を混ぜた餌を約2週間与えたマウスは、通常の餌だけのマウスと比べ、ほとんど筋肉量が減少しなかった。同フラボノイドが筋タンパク質の分解を促す酵素の生成を抑え、筋肉萎縮を防いだとみられる。

 ただ、人が同様の効果を得るには、ビールを毎日83リットル~2万リットルと大量に飲み続ける必要があるという。

 研究チーム代表の寺尾純二教授(食品機能学)は、「寝たきり高齢者が筋肉老化を防ぐにはリハビリしかなかった。今回の研究を応用すれば、機能性食品や投薬による筋肉老化の防止が期待できる」と話した。


毎食3リットルくらいが関の山では?w それでも9リットルですから、目標の1/9ですかねw しかも毎日www

肝臓が死ぬでしょうな。というか、ただの水でも一日83リットルも飲めば体には悪いような気がしますけどねw
 


↓朗報なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦後まもなく、日本は中凶から「これからは支那と呼ばずに中国と呼べ」と厳命されたそうですが

そういうことを言われたのは日本だけのようですね。国際的には英語で「China」を始めとして、昔からの語源の音の言葉になっているようですが?
石原語録:知事会見から 民主党代表選/自民党総裁選 /東京- 毎日jp(毎日新聞)

石原語録:知事会見から 民主党代表選/自民党総裁選 /東京- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年09月22日 地方版

 ◇感想ない。「またか」って感じ−−民主党代表選
 ◇支持候補は言えない−−自民党総裁選

 −−中国の反日デモによる日本企業への影響をどう見るか?

 ◆十分にあると思いますね。ひどい被害に遭った企業がたくさんある。しかし、何を取るかの選択の問題だと思いますよ。すぐ経済、経済と言うけど、日本人は侍の気持ちを取り戻したらいいんじゃないの。金が人間の幸せ、人生を充足するわけじゃない。

 −−しかし、日中の経済活動に多大な影響が出ている。知事はしきりに「シナ」と言うが、相手が嫌がる呼称を使うべきでない。

 ◆じゃあ、何て呼んだらいいの?

 −−「中国」でいいのでは。

 ◆中国とは岡山県と広島県のことだよ。向こうの英文で書かれてるインターネット見てご覧なさい。SINAと書いてる。

 −−そうではなく、向こうが嫌がる言い方をすべきでないと。

 ◆嫌がる理由はないじゃないか。孫文が作った言葉じゃないか。シナ人が、日本人がシナと言うのを嫌がってるの?

 −−そう思う。

 ◆君が思ってるだけじゃないの。ナンセンスだね。

 −−尖閣諸島に関する自民党総裁選候補者への公開質問状の回答について感想は?

 ◆だいたいみんな同じですな。

-- 後略 --


中国というのはまさに中華思想の現れの呼称でしょう。哀しいかな「チャイナ=支那」にはそういう意味は無いのでしょう。世界の中心の国を表す「中国」という呼称を日本に押し付けて、自己満足の感情をおさめたというだけのことでしょうね。

孫文が作った単語?というのは知りませんでした。ますます支那でいいんじゃないでしょうかね?中凶的にはまずいのかもしれませんけどw

以下、いつもお邪魔する「ねずさんのひとりごと」から関連する記事をご紹介。

ねずさんの ひとりごと チャンコロは蔑称ではない

ねずさんの ひとりごと チャンコロは蔑称ではない

-- 前略 --

1.中国とは:
これは日本語でも支那語でも世界の中心という意味の普通名詞である。
だから支那人が自国を中国と美称するのは勝手である。
日本も中国と称している。すなわち、山鹿素行の書いた「中朝事実」は日本の歴史だ。
昔の列島の真ん中あたりは中国地方だ。米国も英語で中国と称している。
国内野球なのにワールドリーグだ。

2.有害呼称:
しかし支那人が日本人に支那を中国と呼ばせるとなると話は別だ。
なぜならそれは支那を主人とよぶことになり、日本が属国にされてしまうからだ。
古代支那王朝は、日本の事を「東夷」と呼んでいた。
だからこの意味を知らないで日本人が支那を中国と呼ぶと、日本人は馬鹿にされることになる。

3.支那の語源:
古代の秦帝国というが定かではない。6世紀の支那の仏教文書に支那とあると言うがどうでもよい。
とにかく日本は支那とよび、ロシア人はキタイ、仏ひとはシーナ、米英国人はチャイナと呼んでいる。
北京原人のラテン語学名もシナントロプス・ぺキネンシスだ。
しかし、欧米に対して支那人が文句をつけたと言う話はない。

しかし日本は敗戦後蒋介石に、中国呼称を強要された。
当時の日本人は意味も知らずにしたがった。
言語工作で属国にされたのだ。
それが今も続いている。

4.騙し:
蒋介石が狡猾だったのは、日本人を属国扱いに誘導するために、支那という用語が蔑視用語だというエセ論理を使ったことだ。
主人国と言えと強制すれば誰もが拒否するからだ。
日本人はこれにコロリと騙された。

5.蔑視:
支那という用語には蔑視の意味はない。
戦前の外務省には支那課があり、帝大の学問は支那学である。
公式な用語である。
支那人は犠牲者を偽装したり、恩着せがましく偽装するのが得意である。
要注意だ。

6.用法:
国家は独立しているから、支那の美称である中国を日本が使ってはならない。
支那とする。

7.チャンコロ:
これは中国人の支那語発音がチャンゴレンであることからきている。
戦前の日本人が支那人がチャンコロ(=中国人)と自称するので、チャンコロと呼んだのである。
本来美称なのだ。
しかし支那人が通州大虐殺など日本に悪いことばかりするのでいやな言葉になったのである。
自業自得だ。
だから言語的には我々は「中国人」を現地発音でチャンコロと呼んでも良いのである。

8.軽蔑:
英語でもチャイナマンは屑野郎の意味だ。
だから言葉ではなくその行動が問題なのだ。
非難されるのがいやなら、言葉のせいにせず、悪いことをするなという事になる。

-- 後略 --


中国と呼ぶことを差別用語だと騙して…という話は知っていましたが、日本が中国と呼べばそれは支那を主人と呼ぶに等しい、屈辱的なことであるということまでは知りませんでした。あと、チャンコロは蔑称でも何でもないということも知りませんでした。

勉強になります。

ということで、当ブログでは今後

■支那
■中凶

のどちらかを使うことにします。というか、そもそも中国という書き方をすることも少ないんですけどねw
 


↓北京の殺戮者(C)ペロシ議長は? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国や特亜って、まるで小学生のような脳みそなんですな

いや、脳みそがあるのかどうか…
韓国が自衛艦寄港を拒否 26日からPSI訓練 日本側「極めて非礼」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

韓国が自衛艦寄港を拒否 26日からPSI訓練 日本側「極めて非礼」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.9.25 01:48 (1/2ページ)[韓国]

 【ソウル=黒田勝弘】韓国南部海域で近く実施される大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)訓練の際、韓国が予定されていた日本の自衛艦の釜山港寄港を拒否したことが24日、分かった。日韓関係悪化に伴う国内的配慮とみられるが、日本側は「多国間訓練の主催国としてきわめて非礼」(ソウルの日本大使館筋)と不快感を隠していない。

 今回の訓練は日韓米豪の4カ国が参加し26、27日、釜山沖で行われる。

 日本からは海上自衛隊の護衛艦1隻とP3C哨戒機1機などが参加するが、韓国側は直前になって当初、予定にあった護衛艦の釜山寄港を断ってきた。

 関係筋によると、日本側は強く抗議したが、韓国側は「諸般の事情」を理由にOKせず一時は日本不参加の可能性もあった。結局、米国の取りなしで自衛艦の釜山寄港が必要ないよう訓練のシナリオを修正し、実施にこぎつけたという。

 PSI訓練は核やミサイルなど大量破壊兵器拡散防止のため、疑惑船舶に対し空海一体で捜索、検挙、制圧の訓練を行うもの。韓国での実施は2010年に次いで2回目だが、前回は自衛艦の寄港は行われている。

 韓国軍は近年、竹島(韓国名・独島)について軍事的に「独島守護」を強調するなど反日世論を意識した動きが目立つ。またサッカーなどで日本の応援団の「旭日旗」を軍国主義復活と非難する声が多く、「旭日旗を艦旗にした自衛艦の寄港に過剰に敏感になったのでは」(同筋)との見方もある。


そんな中途半端なことをするのなら、すっぱりと断交すればいいのにね。日本としても願ったり叶ったりでしょう。

なにせ、断行すればあんなことやこんなことがなくなるんですよw 旭日旗の話なら、あなた方が大好きな朝日新聞の社旗ですけどねw そういえば韓国内の学校の校章にもなってたりするんでしたっけw

Photo

韓国側は「諸般の事情」を理由にOKせず

まぁそうなんでしょうなぁ。
竹島の提訴にも、諸般の事情とやらで国際司法裁判所に出てこれないんでしょ?国連でこんな演説をするくらいですからねw
Chosun Online | 朝鮮日報:韓国 国連で国際法の政治利用を批判=日本けん制

Chosun Online | 朝鮮日報:韓国 国連で国際法の政治利用を批判=日本けん制

記事入力 : 2012/09/25 17:35

 【ソウル聯合ニュース】韓国外交通商部によると、同部の金星煥(キム・ソンファン)長官は24日、米ニューヨークの国連本部で開催された「法の支配」に関するハイレベル会合で演説を行い、「国際法の手続きが政治目的に利用されてはならない」と強調した。その上で、「法治主義を強国が小国を強制する手段にしてはならない」と述べた。

 金長官の発言は、独島問題の国際司法裁判所(ICJ)への提訴を主張している日本をけん制する狙いがあるものとみられる。

 金長官に先立ち演説した日本の玄葉光一郎外相は、国際紛争を平和的に解決するための手段の一つとして国際裁判の重要性を指摘。各国に対し、ICJで他国から訴えられた場合に応じる義務が生じる強制管轄権を受諾するよう求めた。

 米国や中国、フランス、ロシアなど大多数の主要国はICJの強制管轄権を受け入れていない。国連193加盟国では126カ国が強制管轄権を認めていないのが現状だ。

 会合には世界70カ国の代表や潘基文(パン・ギムン)国連事務総長らが出席した。


国際法の手続きが政治目的に利用されてはならない

いやいやw
国際法とは、国家間の政治的な問題を解決するための法律でしょ?

法治主義を強国が小国を強制する手段にしてはならない

えーっと、

日本=強国で法治主義国家
韓国=小国で無法国家

ということですな、これには同意しますw
 


↓正直恥ずかしいことを言っているという自覚はあるのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネ申降臨!試合を決めるHRを含む2打点で打点王独走中!

宮國も8回まで投げさせてもらえるようになったんですね、そこが信頼感の証、期待の証でしょう!しかも逆転されたあとのマウンドですからね、価値があります
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月25日 対広 島22回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月25日 対広 島22回戦・マツダ

阿部勝ち越し弾! 宮國は粘りの投球で6勝目

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの22回戦は、三回に巨人が阿部の犠牲フライで先制すると、四回には大田が2試合連続のソロホームランを放ちリードを広げた。先発の宮國は七回に同点とされるが、八回に阿部が27号ソロを放ち勝ち越しに成功した。宮國は八回2失点の好投で6勝目。最終回は西村が締めて、ジャイアンツが1点差で逃げ切った。

 巨人は初回から長野のヒットと阿部の四球で二死一、二塁と先制のチャンスをつくる。しかし村田が投ゴロに倒れ、広島先発・大竹から先制点を挙げられなかった。

 対する巨人の先発は宮國。一回を簡単に三者凡退に抑え、二回に初ヒットを許したが後続を併殺打に打ち取り、快調な立ち上がりを見せる。

 三回表、初回と同じく先頭の長野がヒットで出塁すると、藤村が手堅くバントで送り一死二塁とする。続く坂本の打球を処理した梵が一塁に悪送球。一死二、三塁とチャンスを広げ、この場面で阿部が放った打球はフェンス一歩手前の大飛球。犠牲フライには十分な当たりで、長野が生還し先制に成功する。

 四回には期待の若手に一発が飛び出す。23日に東京ドームでプロ1号を放った大田が、中堅に2試合連続のソロホームラン。広島県出身の大田が故郷に錦を飾った。

 ここまで好投を続けてきた宮國が、四回裏にこの試合初めてのピンチを抱える。二本のヒットで一死一、三塁とされると、エルドレッドにタイムリーを浴び1点を返された。さらにピンチは続いたが、丸を併殺打に打ち取りこの回を最少失点で切り抜ける。

 追加点がほしい六回表、一死から松本哲が四球を選ぶが、続く宮國が送りバント失敗。長野の打席の場面で盗塁を試みた松本哲も刺され、チャンスを広げられない。

 その裏、宮國は二死三塁の場面で、先ほどタイムリーを浴びたエルドレッドを迎える。中堅に抜けるかという当たりを打たれるも、この打球を坂本が好捕。素早く一塁に送球し、同点を許さなかった。

 七回裏、宮國はこの回も堂林に二塁打を浴びるなど二死三塁のピンチを背負うと、迎えた代打・前田智にタイムリーヒットを打たれて同点。何度もピンチをしのいできた宮國だったがここは粘れなかった。

 しかし、すぐに突き放す。八回表、先頭の阿部がバックスクリーンに突き刺さる27号ホームラン。シーズン100打点目となるソロホームランで再び1点を勝ち越した。

 八回裏のマウンドも宮國が上がり、広島の攻撃を三者凡退に抑えた。先発の役割をきっちりと果たして最終回のマウンドをリリーフに託した。

 九回は守護神の西村が登板。危なげない投球で広島の攻撃を3人で退け試合終了。ジャイアンツは1点差の接戦を制し、宮國は6勝目を挙げた。


ネ申:犠牲フライ
大田:2号ホームラン
ネ申:27号ホームラン

あ、そうそう。大田も二本目を打ったんですね。これはいいですね。期待しちゃいます。このままシーズン終了まで使い続けて欲しいですね。この調子を体に覚え込ませるためにも、ぜひ!

ネ申、最初の犠牲フライもフェンス間近まで飛んだようですね。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル マジで勝負できない状態なんじゃないですか?江川さんが言うように、ストライクゾーンでは勝負ができないって、どんな状態ですか…。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、優勝決まったあとも好調ですね。このまま90勝を目指してほしいものです。
 


↓さすがに無理では… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなコメントを出しているから、自民党の林氏は総裁選で次点にも入らないんですよ

大丈夫か?
時事ドットコム:「魔よけ」「人いない」=輿石氏続投を酷評-自民総裁候補

時事ドットコム:「魔よけ」「人いない」=輿石氏続投を酷評-自民総裁候補

 自民党総裁選の4候補が24日夜、インターネット番組に出演し、民主党の輿石東幹事長の続投を相次いで批判した。安倍晋三元首相は「輿石氏は日本の教育をゆがめた張本人だ。(教育)現場に影響する」と日教組を支持基盤とする同氏を酷評。石破茂前政調会長は「人がいないんだね。国家・国民より党が分裂しないことが優先されるなら、こんなに不幸なことはない」と述べた。

 石原伸晃幹事長は「輿石氏は物を頼むときだけ電話してくるが、それ以外はしてこない。(自民党の)次の幹事長は大変だ」と指摘し、林芳正政調会長代理は「(民主党の離党対策の)『魔よけ』かと思った」とやゆした。

 (2012/09/24-23:32)


日本語は正しく使いましょうや…。

『魔よけ』

まよけ【魔除け】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

まよけ【魔除け】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

 魔性のものを近づけないこと。また、そのために用いる呪(まじな)い物。お守り。護符。


輿石某がお守り、護符ですか?そうじゃないでしょ?


輿石某が 


魔物でしょ?

 


こんなものの写真を玄関に貼っていたら、それこそ魑魅魍魎が夜な夜な集まってきますよ?これが離党対策ってんなら、民主党崩壊ですなw


 

↓だから崩壊してんだろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/24

なんだ?橋下市長ってこんな人だったの?正体見たり、ではないでしょうな?

国家主権を侵犯されているのに、共同管理しましょうってwww どっかの新聞の主筆?と大して変わらん左翼思想の持ち主ってことなのか、それとも言い争ってみても埒が明かないので現実解を提示したつもりなのか?
橋下氏「竹島は共同管理」 維新新党、9国会議員に - 47NEWS(よんななニュース)

橋下氏「竹島は共同管理」 維新新党、9国会議員に - 47NEWS(よんななニュース)

 新党「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長は23日、新党参加希望の国会議員らを集め大阪市で開いた公開討論会で、島根県・竹島問題について「共同管理の話に持っていくしかない」と述べ、韓国との共同管理を目指すべきだとの認識を示した。日本固有の領土という政府や各党の立場と大きく異なる考え方で、波紋を広げそうだ。

 新党幹事長の松井一郎大阪府知事は討論後の記者会見で、初めて討論会に参加した2衆院議員について「価値観は近い」と述べ、新党参加を認める考えを示した。所属国会議員は計9人となる。

 2議員は民主党の今井雅人衆院議員(比例東海)と、自民党の谷畑孝衆院議員(比例近畿)。

2012/09/23 17:53 【共同通信】


でも、現実解が

島根県・竹島問題について「共同管理の話に持っていくしかない」と述べ、韓国との共同管理を目指すべきだとの認識を示した

これでは、サヨクと右翼双方から総スカン食らってしまいませんかね?八方美人で乗りきれるような問題ではないんだから、はっきり腹をくくらないとだめでは?

( ´ー`)y―┛~~

事前に公開通告した上で竹島にある軍事施設などに対してイージス艦からハープーンで攻撃、無力化。その後上陸して制圧。ええ、島嶼を攻撃するときのセオリーですねw こういうことを夢想してしまいます。

この作戦でダメな点は、竹島を破壊してしまうというところだけですね。
 


↓あとミサイルは高価なんよねw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毒まんじゅうを食べ足らずに、またぞろ中凶行脚に行ったようですねw

そのまま逝ってくれやw
野中広務氏、中国の尖閣番組で謝罪 「不幸な事件、大変申し訳ない」 : J-CASTニュース

野中広務氏、中国の尖閣番組で謝罪 「不幸な事件、大変申し訳ない」 : J-CASTニュース

2012/9/22 13:45

尖閣問題をめぐり日中の緊張が高まる中、元内閣官房長官の野中広務氏(86)が中国の国営テレビ局「中国中央電子台(CCTV)」の取材に応え、「こんな不幸な事件が起きたのは、まったく日本の人間として恥ずかしい。中国の皆さんに大変申し訳ない」と謝罪していたことが明らかになった。

野中氏は自民党幹事長などを歴任、2003年に政界を引退している。インタビューは2012年9月21日、「日本政府の不法な『尖閣購入』による中日関係亀裂 日本の元官房長官が中国にお詫び」との見出しで放映された。

「歴史を知らない若い人たち、間違ってます」

野中氏はまたインタビューの中で、現在の民主党政権、そしてかつて所属していた自民党に対して、「国のためにどうするか、国民のためにどうするか」という国家観、そして「そのために周辺国とどのように平和を守っていくか」という大局観を欠いていると批判し、「情けない、悲しい思いです」と嘆いた。日本側の歴史認識についても、

「長い間戦争で多くの犠牲を残し、今なお傷跡が癒えていないその中国に対して、歴史を知らない若い人たちはそういうことを抜きにしてひとつの対等の国としてやっているんです。それは間違っています」

と懸念を示した。

「日本政界の元老による理性ある声」と紹介

このインタビュー動画が掲載されているCCTVのウェブサイトでは野中氏を、「内閣官房長官を務めた日本政界の『元老』」と説明し、「日本政府による『尖閣購入』強行で中国関係が悪化し続ける中、日本側にも理性ある声がある」として、その「お詫び」を肯定的に紹介している。動画を見ると、野中氏が日本語で回答している内容を聞き取ることができ、字幕で意図的な意訳をしている、というわけではない。

中国の動画サイト「騰訊視頻」にも番組の動画は投稿されており、22日昼現在で再生数は140万回以上、また3000人以上が動画に「賛意」を表明する。もっともコメント欄には中国人ユーザーのものと見られる、

「釣魚島を我々に返して、それから謝罪するのが本当だろう」
「もし中国にもこういうことをする人がいたら、即売国奴扱いかな」

といった冷ややかな反応が目立った。日本のネット上でも、「勝手に何やってんだよww」「媚びてんなー」などと批判の声が多数を占めている。


これはこの動画ですね?

テキストは「ねずさんのひとりごと」から借用します。

ねずさんの ひとりごと 【拡散希望】野中広務氏の媚中発言を許すな

ねずさんの ひとりごと 【拡散希望】野中広務氏の媚中発言を許すな

-- 前略 --

〜〜〜〜〜〜
こんな不幸な事件が起きたのは、
まったく日本の人間として恥ずかしいとこのように思って、
中国の皆さんに大変申し訳ないと言うように心からお詫びを、
かかわってきた一人としてお詫びを申し上げる次第です。

やっぱりね、自民党も或いは民主党も非常に国の為にどうするか、
そして国民の為にどうするか、
そのためにどんな国を作るんだ、
そのために周辺国とどのように大切に平和を守っていくか、
これが国家を担う政治家の責任やなければならない、

それが分からないでみんな自分の選挙に勝つために何か点数を上げよう、
こればっかり考えてる。
これが日本の情けない悲しい思いです私は。

間違ってます。
だから、あの人たちは若い。
長い間戦争で多くの犠牲を残し、今なお傷跡が癒えてないその中国に対して歴史を知らない若い人たちはそういうことを抜きにして一つの対等の国としてやってるんです。
それは間違ってます。
〜〜〜〜〜〜

-- 後略 --


尖閣諸島は昔から日本固有の領土です。中凶の地図にもそのように記載されてきていました。地下資源が見つかるまでは、今日のような争いはありませんでした。そういう歴史的事実を知っていれば、上記のコメントは綺麗事の裏に

売国反日思想

が隠れていることをはっきり認識できます。政治の表舞台から去った今でもこのような思想を持っているということは、現役の際にはどのような売国反日行為を行ったのか、想像するもの怖いくらいですね。

しかも、そのような人物が政権与党、しかも保守政党にいたということが、ショックを倍加させます。

来るべき総選挙後の政権からは、少なくともこのような売国反日の権化のような人物は一掃すべきですし、政界からも一掃すべきでしょう。

幸いに、最優先で一掃すべき人物リストが掲載されているサイトがありましたのでご紹介しておきます。

検索結果 - 議員 - 民主党 民主党の公式WEBサイトです。

こんな便利なサイトを作ってくれるとは、世の中には奇特な人がいるものですねw
 


↓またそのネタかよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野田首相、詐欺師にしてはせっかくまともなことを言っているのに最後で台無しだ

支離滅裂ですなw
首相、国連総会で中韓名指し批判はせず 慰安婦問題「心ある日本人を傷つけている」韓国に強い不快感 - MSN産経ニュース

首相、国連総会で中韓名指し批判はせず 慰安婦問題「心ある日本人を傷つけている」韓国に強い不快感 - MSN産経ニュース

 2012.9.24 05:07

 野田佳彦首相は24日夕、国連総会に出席するため、米ニューヨークに向けて出発する。これに先立ち首相は23日までに、米紙ウォールストリート・ジャーナルのインタビューに応じ、国連総会の一般討論演説で、沖縄県・尖閣諸島、島根県・竹島をめぐる中韓の動向を踏まえ「法の支配」を訴えると表明。しかし、両国を名指しで批判することは控える意向も示した。

 首相はインタビューで「国家間で一番守らなければいけないルールは法の支配に基づいて紛争を予防し、平和的に解決することだ」と強調。ただ「個別事案を具体的に言うということではない」とも述べた。

 尖閣諸島周辺での中国公船の動きに対しては、「基本的に海上保安庁、警察が対処するのが最もふさわしい」と指摘。中国での反日デモや、日本企業による輸入品の通関検査の厳格化に関しては「このようなことで関係が冷え込むことは二国間、地域、世界経済にとりマイナスだ。(中国に)冷静に理性的な対応を求めていく」と述べた。

 一方、韓国の李明博大統領が竹島への不法上陸の理由とした慰安婦問題では、賠償問題に決着がついていると重ねて表明。アジア女性基金を通じた元慰安婦への支援を挙げ、「韓国でも当初は肯定的評価があったが途中から変わったことで心ある日本人を傷つけている」と述べ、強い不快感を示した。さらに「(韓国に)評価をまずちゃんとしてもらわなければいけない。その上でどういう知恵が出せるか水面下でやりとりがある」と述べた。

 このほか、26日の自民党総裁選後に自公両党に呼びかける党首会談に関し、「選挙制度改革、特例公債法案にどうやって決着をつけるかを議論したい。衆院解散と直結する話ではない」と語った。


評価をまずちゃんとしてもらわなければいけない

なんで評価「してもらう」のか?歴史を直視、事実を認識しろ、でいいのでは?

その上でどういう知恵が出せるか

なんだ?まーーた、日本国民を詐欺にあわせて税金をふんだくって韓国にみつごうとしているのか?しかも水面下で?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、考えてみればまともというか、当然のこと当たり前のことを言っているだけで「まともなことを言っている」と思われるってのは得ですね。不良がたまにいいことしたら聖人君子のように言われる、というような感じでしょうか?

詐欺師は得だなぁ
 


↓なにせ他人の物を盗んで生きているんだから、これ以上得な職業もないだろうw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり中凶の反日は中凶の政局、権力闘争の手段なんですね

よくわかる報道です
【尖閣国有化】対日強硬策、習近平氏が主導 韓国大統領の竹島上陸など機に一変+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【尖閣国有化】対日強硬策、習近平氏が主導 韓国大統領の竹島上陸など機に一変+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.9.19 11:06 (1/2ページ)[韓国]

 【北京=矢板明夫】日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化を受け、中国で一連の強硬な対抗策を主導しているのは、胡錦濤国家主席ではなく、中国共産党の次期総書記に内定している習近平国家副主席であることが分かった。胡政権による対日協調路線が中国の国益を損なったとして、実質上否定された形。中国政府の今後の対日政策は、習氏主導の下で、強硬路線に全面転換しそうだ。

 複数の共産党筋が18日までに明らかにした。それによれば、元・現指導者らが集まった8月初めの北戴河会議までは、党指導部内では尖閣問題を穏便に処理する考えが主流だった。「尖閣諸島を開発しない」などの条件付きで、日本政府の尖閣国有化についても容認する姿勢を示していた。

 しかし、8月10日の韓国の李明博大統領による竹島上陸や日本世論で強まる中国批判などを受け、状況が一変した。「なぜ、中国だけが日本に弱腰なのか」と党内から批判が上がり、保守派らが主張する「国有化断固反対」の意見が大半を占めるようになったという。

 9月初めには、胡主席を支えてきた腹心の令計画氏が、政権の大番頭役である党中央弁公庁主任のポストを外され、習氏の青年期の親友、栗戦書氏が就任。政策の策定・調整の主導権が習氏グループ側に移った。

 軍内保守派に支持基盤をもつ習氏による、日本の尖閣国有化への対抗措置は胡政権の対日政策とは大きく異なる。胡氏はこれまで、日本製品の不買運動や大規模な反日デモの展開には否定的だったが、習氏はこれを容認し推奨した。

 また、国連に対し東シナ海の大陸棚延伸案を正式に提出することも決定。尖閣周辺海域を中国の排他的経済水域(EEZ)と正式宣言することに道を開き、日本と共同で資源開発する可能性を封印した。これは、2008年の胡主席と福田康夫首相(当時)の合意を実質的に否定する意味を持つ。このほか、中国メディアの反日キャンペーンや、尖閣周辺海域に監視船などを送り込んだことも含め、すべて習氏が栗氏を通じて指示した結果だという。

 習氏が今月約2週間姿を見せなかったのは、一時体調を崩していたことと、党大会準備や尖閣対応で忙しかったためだと証言する党関係者もいる。習氏が対日強硬姿勢をとる背景には、強いリーダーのイメージを作り出し、軍・党内の支持基盤を固める狙いもある。


ようは、前任者の実績をことごとく否定して、そうすることでそれまで不遇を受けてきたものに対する餌になる。また、それまで穏便に進めていた対日政策について強硬路線=軍事行動も示唆することにより、何よりも大事な人民解放軍の支持も取り付けるという、国内に敵が多い新参者としてはこれ以外にない路線なのでしょう。

でも、先日のトーンダウンはどういうことでしょうね?これでは人民解放軍も納得行かなくなって、暗殺されてしまうかもしれませんよ?w

最近の中凶のヘタレぶりは、もしかしてこれが原因なんでしょうか?: ピア 徒然見聞録

ははは、まぁいくら無鉄砲な人民解放軍としてもアメリカとは交戦したくないですわなぁw ところで、日本と戦火を交えることになればほぼ自動的にアメリカが出てくるわけですが…。

自衛隊が尖閣行けば…中国5将軍「軍事行動だ」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自衛隊が尖閣行けば…中国5将軍「軍事行動だ」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=竹内誠一郎】中国人民解放軍内で、日本の自衛隊が尖閣諸島に出動した場合、軍事行動を辞さないとする発言が相次いでいる。

 強硬姿勢を示して日本をけん制する一方、危機を強調することで政権内での軍の発言力を強める政治的意図もあるとみられる。

 中国系香港紙「文匯報」によると、北京で15日、将軍5人の座談会が開かれ、徐光裕少将(軍防化指揮工程学院の元副院長)は「海上自衛隊が釣魚島(尖閣諸島の中国名)の12カイリ内に入るか、中国の民間船舶を攻撃すれば、断固として軍事行動を取る」と述べた。他の4人も主戦論を展開した。

 軍関係の研究機関・中国政策科学研究会の彭光謙少将は14日のシンポジウムで、「自衛隊が釣魚島に上陸すれば、一線を越えたことになる。軍はいつでも使命を履行できる」と述べた。

(2012年9月21日07時57分 読売新聞)


なんというか、軍隊のトップなんていうのは絶対に戦争などしたくないと思うんですけどねぇ、普通なら。だって、部下が死ぬことになりますから。自分の部下は死なせたくないでしょうから、普通は回避できることなら回避したいですよね。

なのに全員主戦論とは…。さすが、人間の命は吐いて捨てるほどある中凶というところでしょうか。

ところで、他国の領土に他国の軍隊が上陸したら軍事行動をとると明言するということは、普通に考えれば

宣戦布告

ですよねぇ。

試しに上陸してみてはどうか?中凶のミサイルも照準されているようですし。そのためにはイージス艦が控えていないとだめですね。何かが飛んでくればすぐさまイージスで撃破。これで最初の一発は中凶が撃ったことになりますし、ワリヤーグでも撃沈しますか?www
 


↓ポンコツ相手じゃミサイルがもったいないぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国が日本人旅行者の確保に必死になっているようですが

これはあかんやろ…
聯合ニュース:韓国観光公社 日本の障害者をソウル旅行に招待

聯合ニュース:韓国観光公社 日本の障害者をソウル旅行に招待

 2012/09/24 18:44 KST

 【ソウル聯合ニュース】韓国観光公社が、在福岡韓国領事館、格安航空会社(LCC)のティーウェイ航空と共に福岡在住の障害者とその保護者約30人を招き、韓国旅行体験イベント「行ったことのない隣国、韓国へ」を開催する

 参加者らは25日から3日間、ソウルの明洞、南山韓屋村、漢江など主要観光スポットを訪問する。26日の清渓川散策には観光公社の李参(イ・チャム)社長も同行し、韓国を紹介する時間を設ける。

 観光公社は今後もこのようなイベントを持続的に発展させ社会貢献活動として定着させ、韓国の観光地の優秀性を積極的にアピールする方針だ。

 李社長は、毎年300万人以上の日本人観光客が韓国を訪れているが、韓国に来たくても来られない弱者層も少なくないとした上で、「観光を通じて国際社会に対する責任を果たす。観光を通じた国家間交流の活性化に向け、海外の弱者層を対象としたプログラムの開発など社会貢献事業を持続的に進める」との方針を示した。


病身舞という踊りで障害者のことを侮辱する文化を持っている国が韓国ではなかったか?

病身舞 - Wikipedia

韓国 障害者 差別 - Google 検索

【差別】韓国で障害者はバス・タクシーに乗れない【大国】:イザ!

韓国 障害者差別の実態について J'sマインド

ただ、この会社の言っている事自体には非常に共感します。

韓国に来たくても来られない弱者層も少なくない

というか、障害者の方々で旅行、しかも海外旅行というのはなかなか難しいのではないでしょうか?金銭面もそうですが、どうしても付き添いの人が必要になりますしね…。そういう人が行きやすい観光地、ルート、交通機関という情報も大事でしょうし、そうするとガイドを頼むのが一番なのでしょうけど、これも金銭が…。

そういう人にとって、こういうある意味ボランティアのようなお誘いは大歓迎でしょう。

いい旅になればよいのですが…。
 


↓複雑だよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏も終わったというのに、飛んで韓国に入る夏の虫とは…

断言してもいい、338人もの生贄のうち、何人かは確実に犠牲になると…
「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 韓国修学旅行に心配の声上がる (1/2) : J-CASTニュース

「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 韓国修学旅行に心配の声上がる (1/2) : J-CASTニュース

2012/9/24 18:37

竹島の領有権問題などで強い反日感情が韓国にまん延している今、韓国旅行をキャンセルするという日本人が増えている。

そんな中、韓国への修学旅行を決行する高校がある。生徒や保護者からは、少なからず心配の声が上がっているようだ。

通訳、大人の付き添いなしで家に上がる

2012年9月11日、2ちゃんねるに、新潟県立新潟中央高等学校の生徒と見られる人物が「韓国修学旅行に行きたくない」と書き込んだ。

生徒や保護者から提供された情報によると、旅行期間は10月16日から19日の3泊4日。旅行の内容は、「6、7人の班行動でソウル市内の一般家庭で食事をご馳走になる」「通訳も大人の付き添いもなく一般家庭に高校生だけでお邪魔する」というものらしい。

新潟中央高校は元女子高で、いまだに学生の大半を女子が占めている。修学旅行に行く2年生は男子5人に対し女子338人だ。そうした事情もあり、旅行の内容を見た2ちゃんねらーは「性犯罪の多い韓国に、女子の多い学校が修学旅行に行くのはどうなのか」「日韓関係の悪化している時期に旅行に行くなんて…」などと疑問の声を上げている。

新潟中央高校に問い合わせたところ、生徒が一般家庭を訪問する「ホームビジット」という企画は確かに行う予定だという。訪問する家は韓国政府の公的な部局に紹介してもらったもので、それぞれのグループに携帯電話を持たせる、訪問先の人に生徒の宿泊先から送迎してもらう、引率の教員が各家庭を巡回するということで安全対策を取るとしている。

他には現地の高校生との交流、ソウル市内の観光を行う予定だが、やはり心配だという生徒や保護者は多く、旅行をキャンセルする生徒も少しだがいるという。学校は安全確保について説明する文書を、生徒を通じて保護者に配布するなどしている。

なお、竹島問題については、韓国の観光公社のパンフレットと日本の韓国旅行ガイドブックを資料に、それぞれに記載された竹島の記述の違いについて話し合った。また、日本の教科書に書かれた竹島問題の部分をコピーして生徒に配布し、教科書にはこう書かれているということを再確認したとのことだった。

「韓国から沖縄に変更になった」実例も

新潟県では他にも、新潟青陵高等学校が10月下旬に韓国に修学旅行へ行く。学校の公式Facebookには、韓国の民族衣装であるチマチョゴリと見られる衣服を身につけた女性が、事前学習で生徒に韓国の文化や風習を教えている様子の写真が掲載されている。

学校に安全面について問い合わせたところ、外務省の海外安全ホームページにある危険情報を確認しながら、細心の注意を払っているという。危険がありそうなら当然韓国行きはやめるとのことだった。

このように学校は安全対策に慎重になっているようだが、やはり韓国に行くことに対する心配の声は根強い。Q&Aサイトの「Yahoo!知恵袋」では、「10月に韓国へ修学旅行に行くのですが、キャンセルしようと思ってます」「12月頃に学校の研修旅行で韓国に行きます。今よりは安全だと思いますか?」などと学生が投稿している。また、ツイッターでは「修学旅行は韓国だったらしいけど、危険だからって沖縄に変更になったそうな」「いっこ下の学年は修学旅行先を韓国から京都に変更したらしい」「妹の高校は韓国から京都奈良へ修学旅行先を変更した」など、実際に韓国行きをやめた例もツイートされている。


危険がありそうなら当然韓国行きはやめる

ありそうならじゃないだろうに。これは生徒や保護者は怒るべきでしょう。こんな他人ごとのようなコメントを吐くような奴が検討している修学旅行など、不参加でよろしい。

しかも、竹島についての知識も勉強しているという…。これは逆効果ではないか?日本で知った正しい=韓国人にとっては間違っている知識をひけらかすと、ステイの拒否、食事の差別などは当然として、リンチやレイプまで行かないとは言えません。

悪いことは言いませんから、少なくとも女子生徒だけの一般家庭訪問は止めましょうや。ふつうのコトを言いますと、そんなところに修学旅行に行って何を修学するのでしょうか?学ぶべきものは何があるんですか?もしかして反日施設を訪問して土下座なんてことじゃないでしょうね?

ソウルの明洞でショッピングとか、ソウルタワーとか、ロッテワールドとかそういうものじゃないでしょうね?
 


↓アイデンティティーを破壊する修学か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/23

やった!大田も育った!

大田、ついにやってくれました!

巨人・大田が特大のプロ初本塁打 「どんどん打って貢献したい」(スポーツナビ) - Y!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120923-00000013-spnavi-base

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三島の夕焼け

三島の夕焼け

三島の夕焼け、綺麗ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際見本市のパンフレットに掲載している写真が「間違いです」ってw

はっきり言えよ、「バレちゃいました?」ってwww
FNNニュース: ドイツ鉄道見本市で中国メーカーがパンフ写真に新幹線を無断使用

FNNニュース: ドイツ鉄道見本市で中国メーカーがパンフ写真に新幹線を無断使用

ドイツで開かれている鉄道の見本市「イノトランス 2012」に出展している中国メーカーのパンフレットに、ロゴを加工した日本の新幹線の写真が使われていることがわかった。まさかの中国的商法に、日本の鉄道関係者からも怒りの声が聞かれた。

ドイツ・ベルリンで開催中の鉄道分野の国際見本市には、新たなビジネスチャンスを求め、世界49カ国、2,000を超える企業が参加し、最新製品や最先端技術などが紹介されている。この見本市に、中国国内向けに製造している高速鉄道の車両を世界に売り込むべく出展していたのが、中国の大手車両製造メーカー「中国北車」だった。しかし、ブースに置いてあった、研究所で行われている安全対策への取り組みなどを紹介するパンフレットに、目を疑う写真があった。

パンフレットの「ディーゼル機関車委員会の事務局が世界標準」などと書かれたページに使用されていたのは、ディーゼル機関車ではなく、日本の新幹線にそっくりの写真だった。

さらに、中国北車の「CNR」というロゴも、あとから画像処理をして貼りつけたような不自然さが見られた。
そして「中国北車には、さまざまな鉄道試験施設がある」と題されたページに使われている写真には、近くをなぜかJRの車両が通る姿も写っている。中国版新幹線ともデザインが異なるこの車両だが、日本の新幹線の画像を勝手に使用し、自社製品のように捏造(ねつぞう)したのか。

担当者に話を聞いた。中国北車の広報担当者は「(このパンフレットの写真は?)誤りです」と話した。

新幹線など鉄道にくわしい専門家に写真を見てもらったところ、写真は日本の新幹線で間違いないという。鉄道ジャーナリストの梅原 淳氏は「これは、今でも東海道・山陽新幹線の『ひかり』、『こだま』で走っている700系ですし、こちらはことしの3月に引退した300系ですね。これは車両を、日本の東京の車両基地で写したもの、写真ですね。こちらも、これも日本の新幹線でして、右側を走っているのは、東海道・山陽新幹線の車両。こちらは、JR東日本の横須賀線を走っている電車ですね」と話した。

国際見本市で発覚した、中国企業によるあきれた写真の捏造商法に、同じ見本市に出展している日本鉄道車両輸出組合の井上邦夫専務理事は「こういうことは、本当にあってはならないことだと思いますし、どうしてね、こういうことをするのか、全く理解に苦しむという感じです。一般論として、しかるべき対応が必要なのかなという気はします」と話した。

写真を無断使用されたJR東海は「当社から中国北車への写真提供、技術供与の事実はございません。新幹線は当社をはじめとする、日本独自の技術であります」とコメントしている。

(09/20 23:53)


しかしまぁ…。パクるのはもうお前らの骨の髄まで染み付いた性だからしようがないとあきらめるしかないけどさ、それにしても、もっとちゃんとパクれよ。

「CNR」のロゴを貼り付けただけとか、1分仕事だろ?もっとちゃんと仕事しろw

しかも、横須賀線の電車も一緒に映ってるってどういうことだ?もしかして「JR」のロゴの意味を知らんとかいうことはないよね?

( ´ー`)y―┛~~

一般論として、しかるべき対応が必要なのかなという気はします

こいつもアホだな。
パンフレットの全数回収、「日本の新幹線の写真を誤って使用してしまいました」というような謝罪文のブース、およびサイトへの掲示。

これくらいは要求して当然でしょう。そんなこと言ってるからお人好しで領土も技術もとられてしまうんです。
 


↓脳天気すぎるぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の中凶のヘタレぶりは、もしかしてこれが原因なんでしょうか?

さすがにアメリカさんとは戦争したくないもんね…
米 中国に“尖閣は日米安保内”と説明 NHKニュース

米 中国に“尖閣は日米安保内”と説明 NHKニュース

 9月21日 12時10分
米 中国に“尖閣は日米安保内”と説明

アメリカのパネッタ国防長官は、中国の次の最高指導者への就任が確実視されている習近平国家副主席に対して、沖縄県の尖閣諸島が日米安保条約の適用範囲内だと説明し、日本とのこれ以上の緊張を避けるよう促していたことが分かりました。

これは、アメリカ国防総省の高官がNHKに対して明らかにしたものです。それによりますと、アメリカのパネッタ国防長官は、19日、訪問先の中国で習近平国家副主席と会談した際、尖閣諸島を巡る日中の対立について、「両国の話し合いによる平和的な解決を望む」としたうえで、尖閣諸島は日米安保条約の適用範囲内だと直接説明したということです。

そして、「アメリカは安全保障条約の責任がある」として、仮に軍事的な衝突に発展すれば、アメリカも関与せざるをえないという認識を伝えたということです。

パネッタ長官は、中国の梁光烈国防相らにもこうした考えを伝えたということで、アメリカとしては、中国政府の指導部に日本に対する条約上の義務を直接説明することで、中国が挑発的な行動に出ないようくぎを刺すねらいがあったものとみられます。


本来なら、こういう流れを日本自体がつくらないといけないんですけどね。

そのためには、相手がちょっかいを出してこないような規模と質の軍備をすべき。それと、それを背景にして、言うべきことは言うという政府の態度ですよね。

軍備を削減して逆にアジアに紛争の種を撒き散らすようなアホなことをしている政府(自民党も含め)、一体どこの国の国益を守っているんですか?ということです。

災害に強い国を目指すために100兆円規模の対策を…なんていう話も出ているようですが、それはもちろん結構。進めるべきだとは思いますが、自然災害はいつ来るのかわかりません。1年先か、明日か、100年先か…。3.11でさえ、あのような近代歴史に残るような地震でさえ予測できませんので、台風以外の災害は予想できないんじゃないですか?

片や、今回の中凶や韓国のような軍事衝突に発展しそうなものなど、小学生でもわかりますよね。

何が言いたいかというと、自然災害よりも喫緊の課題になっている周辺諸国=特亜=中凶、朝鮮半島の国々に対する軍備もあわせて進めませんかということ。

自然災害に100兆円なら軍備にも100兆円。これがバランス感覚というものではないでしょうか?
 


↓相当の覚悟がいるだろう、安倍さんなら… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年9月30日 - 2012年10月6日 »