« 2012年9月9日 - 2012年9月15日 | トップページ | 2012年9月23日 - 2012年9月29日 »

2012/09/22

優勝の余韻

優勝の余韻

おめでとうございますは、若松監督のパクリでしたけどねw

改めて、幸せな気分にひたりつつ、午後からも仕事に励みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼ご飯

お昼ご飯です。カレー屋さんで焼き魚定食ってw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/21

優勝!

優勝!

優勝です!最高です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入った!

入った!

わくわくしてきますね o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはリーグ制覇だ!

まずはリーグ制覇だ!

今日で決めてくれー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんなに前に並んだのに、三塁側とは…

あんなに前に並んだのに、三塁側とは…

さすが優勝が決まる試合、恐れ入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何てこったい

チケット引換に並んでいる間土砂降り、引き換えが終わったらピーカンって、どういうこと? (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不穏な感じ

なんと、約30分も超土砂降りの中、列に並びました。裾はびしょびしょ、またちょっと降ってきたしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷、鳴ってますけど?

雷、鳴ってますけど?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット

チケット
立ち見はまだあるようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまどきの修学旅行、特亜が多いんですか?

行ける状況ではない、のではなく、行くべきではないのですけどねぇ。

「中国、行ける状況でない」修学旅行の34高校 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120921-OYT1T00242.htm?from=main4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中凶もばらまき政策してるようですw

まさに管制テロですな。

尖閣出漁に「大金」補助、各125万円…中国 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120920-OYT1T01506.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ、陣地は確保完了!

さぁ、陣地は確保完了!
この位置なら、大丈夫でしょう。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらそうでしょう、優勝決定戦ですよ?

しかも日テレでしょ?ドームの練習時間くらいから中継してもよさそうなもんでしょう
<日本テレビ>巨人の優勝決定戦を緊急中継 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

<日本テレビ>巨人の優勝決定戦を緊急中継 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

まんたんウェブ 9月20日(木)18時4分配信

 日本テレビは20日、セ・リーグ優勝のマジックを「1」としたプロ野球・巨人の優勝がかかる21日の東京ヤクルト戦を緊急中継することを発表した。午後7時にスタートし、試合終了まで放送予定。優勝した場合は、胴上げや原辰徳監督のインタビューを放送する。

【写真】渡辺恒雄会長が監督候補を激白

 試合は東京ドーム(東京都文京区)で午後6時にスタートし、解説は元広島の山本浩二さんと元巨人の江川卓さんが担当。BS日テレでは午後6時の試合開始から中継。日テレG+(CS)では午後5時半から中継し、優勝祝勝会の模様も放送する。

 なお、21日午後7時からの放送を予定していた「ネプ&イモトの世界番付!2時間スペシャル」は延期される。(毎日新聞デジタル)


いいなぁ。録画しておくかな?
 


↓当然ジャマイカ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/20

王手弾だ!

王手弾だ!
明日決まりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野田が防衛出動命令を出すはずがありませんわな

希望的観測で記事を書くのはやめにしませんか?
尖閣死守へ自衛隊“最強部隊”が待機!その驚くべき能力 - 政治・社会 - ZAKZAK

尖閣死守へ自衛隊“最強部隊”が待機!その驚くべき能力 - 政治・社会 - ZAKZAK

-- 前略 --

 中国は南シナ海で、ベトナムやフィリピンも領有権を主張している無人島や岩礁にまず漁民が乗り込み、最初は漁民の避難小屋を建て、そのうち海洋監視船を常駐させるなど、実効支配を広げている。

 これは、尖閣でも起こり得る事態だ。

 7月上旬、香港のテレビに出演した、中国人民解放軍の強硬派、羅援少将は「魚釣島付近に軍事演習地区およびミサイル試験発射地区を設けるべき。漁船には民兵や予備役を乗船させ、集団で操業すべきだ。魚釣島を航空兵の射的場にすべきだ」などと堂々と唱えている。

 このため、海保だけでなく、自衛隊も警戒態勢を敷いている。

 関係者によると、イージス艦や護衛艦など複数の艦船が尖閣近海で警戒しているうえ、哨戒機P3Cなどが空から東シナ海を監視している。

 加えて、島しょ防衛・奪還を主な任務とする陸上自衛隊「西部方面普通科連隊」(長崎県佐世保市)をはじめ、米軍最強の海軍特殊部隊(ネイビーシールズ)を参考に創設された海上自衛隊「特別警備隊」(広島県江田島市)も、万が一に備えて待機しているとされる。

 西部方面普通科連隊は先月末から今月26日まで、「島しょ防衛の能力向上」を目的として、沖縄に司令部を置く米第3海兵遠征軍と共同訓練を実施している。訓練場所は、沖縄から北マリアナ諸島のテニアン島までの海域と、グアム、テニアン島といい、練度は高い。

 特別警備隊は、能登半島沖不審船事件の教訓を基に設立された特殊部隊で、海上警備行動時における不審船の武装解除および無力化を主任務としている。「特別警備隊こそ、自衛隊最強部隊」という関係者もいる。

 自衛隊の精鋭部隊は、尖閣諸島を死守できるのか。

 先月中旬、尖閣・魚釣島の山頂付近にある断崖絶壁に日の丸を掲げた元海上自衛隊特別警備隊先任小隊長の伊藤祐靖(すけやす)氏は「西部方面普通科連隊は、尖閣に待機して、上陸してきた中国人を排除する能力がある。特別警備隊は、万が一、中国人に上陸されて居座られた場合、上陸して奪還する能力にたけている。陸上自衛隊の特殊部隊『特殊作戦群』(千葉県船橋市)も待機しているのではないか。ともかく、首相官邸が判断さえすれば、国民の期待に応えて十分尖閣を守れる」と語った。


警告する
威嚇する
それでも退去しない場合は撃沈する

スムーズに対処してほしいものです。警告は日本語、中国語、英語でそれぞれ2回。威嚇も2回。それでも退去しなければ機関砲の水平射撃でよいと思います。

出来れば「終戦のローレライ」のように敵艦の機関を停止させるような攻撃が出来ればいいんですが、香椎由宇がそんな最前線に行ってくれるはずもなく…。

で、フリゲート艦なるものが尖閣近海に出現しているようですね

FNNニュース: 尖閣諸島北北西80マイルの海域で中国海軍フリゲート艦2隻確認

FNNニュース: 尖閣諸島北北西80マイルの海域で中国海軍フリゲート艦2隻確認

日本政府筋によると、中国海軍のフリゲート艦2隻が、尖閣諸島の北北西80マイルの海域に、19日夕方からとどまっていることを確認したという。
中国海軍の動きが具体的に明らかになったのは初めてとなる。

(09/19 23:45)


示威行動でしょうか?
 


↓いきなりドンパチはないとは思うが… と訝る人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/19

民主党のサポーターには特亜の外国人が大挙して登録しているそうです

これが本当なら、さもありなんという印象しかありませんね。さすがに民団から熱烈サポートを受けている政党ですから、なりすました外国人からの熱烈サポートも当たり前でしょう
尖閣諸島の国有化は野田政権の「中国への屈服のしるし」だ:週プレニュース

尖閣諸島の国有化は野田政権の「中国への屈服のしるし」だ:週プレニュース

[2012年09月18日]

9月11日に行なわれた政府の尖閣諸島国有化に伴い、中国各地で反日デモが拡大。日系企業の店舗打ち壊しなど、民衆が暴徒化する事態となっている。

野田総理が「領土・領海の防衛に不退転の決意」と述べたように、政府や民主党は相当な覚悟を決めて国有化したはず……と思いきや、実は、野田政権は中国を刺激しないよう“何もしないため”に島を購入したのだという。

東京都議会議員で「尖閣議連」(正式名「尖閣諸島を守るために行動する議員連盟」)の会長でもある野田数(のだかずさ)氏は、こう指摘する。

「野田政権の購入動機は、日本による実効支配を“強めない”ことです。つまり、中国が望む状態をつくり出すために日本国民の血税を20億5000万円も使ったということ。もし東京都が購入していれば、日本の実効支配を強化すべく、最低でも(漁船などが緊急避難するための)『船だまり』は造ろうと石原都知事は公言していた」

この20億円は、緊急災害用に用意された予算である『予備費』から拠出される。被災地の復興もままならないなか、政府は日本人被災者よりも“中国の国益”を優先させたことになる。これについては、尖閣諸島に国会議員として上陸した唯一の人物、西村眞悟・前衆議院議員も同意する。

「今回の動きは、尖閣諸島の売買というだけの問題ではない。野田政権が中国に対して屈服したことを意味するんです。中国側の要望は、日本が尖閣諸島に立ち入って調査や開発をするなということ。都が購入していれば、石原都知事が実効支配を強化するための調査や開発を断行したでしょう。それを日本政府が阻止したんです」

野田政権がここまで中国に対して弱腰なのは、なぜなのか。

「野田政権、並びに民主党は、中国共産党による“工作外交”に包囲されているんです。もうすぐ民主党の代表選挙の投票日でしょ? あの仕組みに注意してほしい。国会議員票以外に、党員・サポーターの票が占める割合が大きく、これが勝敗を左右するんです」(西村氏)

実は昨年まで、民主党の党員やサポーターには、外国人でもなることができた。そのため、「菅(前総理)も野田(総理)も外国人票に推されて総理になったんだよ」と西村氏はいう。

しかし、今年1月に行なわれた民主党の党大会でルールが改正され、党員資格は日本国民に限定された。サポーターには外国人でもなれるが、事実上の総理を決める選挙、つまり、民主党が第一党である場合においては日本国民しか投票権がないと変更されたのだ。それでも依然として外国人票が代表選に大きな影響力を持っていると指摘するのは、外務官僚のS氏だ。

「民主党大会でルール変更がなされた後、大量の党員やサポーターが“いったん”解約しました。これが意味することは、それだけ日本の総理を決める選挙に影響力を行使したいと望んでいた外国人が多く在籍していたってことです。解約したからといって、外国人勢力はあきらめたわけではありません。その後、かなりの日本人がサポーター登録しているんですよ。支持率の急落が続く春以降の民主党において、まとまった人数の新規加入者が出るなんて不自然だと思いませんか?」

S氏の推測は、こうだ。

「おそらく、中国共産党の意向を受けて動く勢力が“名義貸し”をしてくれる日本人を大量に確保し、多額の工作資金を注ぎ込んで党費を肩代わりし、党員やサポーターとして再登録したと思われます。ちなみに、サポーターになるために必要な費用は、年間でわずか2000円です。中国のみならず、韓国や北朝鮮の勢力も同じような動きをしていると私は見ています」

日本はすでに、他国の意向に操られているのかもしれない。

■週刊プレイボーイ40号「野田“売国”政権による強引な国有化で尖閣諸島は『第2の竹島』となる!!」より


尖閣諸島の国有化は逆に中凶へのアシストになるということは、当ブログでも再三書いてきた内容です。というか、その想いはまさに西村先生のご講演だったかブログ記事だったかに感化されたのが正直なところですが。

名義貸し、偽装結婚。根は同じですね。金のために日本人であることを売るということですのでね。ということは生粋の日本人でもお金に困っていればしてしまうけど、そうではなくて帰化した特亜(あえて特亜と書きます)の外国人が多いんじゃないでしょうか?あくまでも何の根拠もない個人的な感想ですけどね。

であれば、特亜からの帰化、あるいは特亜と日本人の国際結婚については、慎重に審査すべきでしょう。あるいは、日本人と特亜の人の間の子供の認知=子供への日本国籍付与もあるんでしょうか。

民主党の党員やサポーターには、外国人でもなることができた

ここがもう憲法違反レベルの政党なんですよ。結党の綱領が「日本を売り渡す!」ということなら正解の規定ですがねぇ ┐(´ー`)┌

ま、次の選挙では消してしまいましょうぞw
 


↓でも支持があるんだよね… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海上保安庁と警察庁はアホが揃っているようです

近年まれに見るバカですね、これ以上のバカは元防衛大臣の田中某くらいでしょうw
【尖閣国有化】海保の警察権行使可能な19カ所を官報告示、竹島は除外 - MSN産経ニュース

【尖閣国有化】海保の警察権行使可能な19カ所を官報告示、竹島は除外 - MSN産経ニュース

 2012.9.15 00:44 [尖閣諸島問題]

 海上保安庁と警察庁は14日、法改正により、海上保安官が警察権を行使できるようになる3都県の島や諸島計19カ所を官報に告示した。沖縄県・尖閣諸島は含まれるが、島根県の竹島や北方領土は「外国の実効支配下にあり、法の執行が事実上不可能なため」として除外した。

 内訳は、東京都が沖ノ鳥島、南鳥島、硫黄列島など14カ所。沖縄県は尖閣諸島、沖大東島、硫黄鳥島の3カ所、長崎県は男女群島と肥前鳥島の2カ所が対象となった。

 改正海上保安庁法が施行される今月25日以降、これらの島に不法上陸する外国人らを海上保安官が警察官に代わり捜査、逮捕できるようになる。


事実上不可能でもなんでもいいから、日本国領土なら告示すべき。なんでそういう理屈さえわからないんでしょうか?

外国の実効支配下にあり、法の執行が事実上不可能なため

今の政府が本気で領土問題に取り組む気がないってことがわかりましたね。早急に現政権を打倒しないと日本国は草刈り場になってしまうような気がします。
 


↓ROEの整備もだな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納品直前のキャンセルなど、中凶相手の商売なら折込済みでしょう?

もちろん、その分の経費も盛り込んだ見積になっているんですよね?
時事ドットコム:中国政府、注文キャンセル=エンジン数百台-ヤマハ発

時事ドットコム:中国政府、注文キャンセル=エンジン数百台-ヤマハ発

 ヤマハ発動機の柳弘之社長は19日、二輪車メーカー4社の共同記者会見で、中国政府が小型船用のエンジン数百台を納入直前に突然キャンセルしたことを明らかにした。柳社長は「日中両政府には大人の対応をとってほしい」と述べ、尖閣諸島をめぐる緊張状態の早期収拾を求めた。

 同社は中国の二輪車工場の一部で、反日デモ激化により17日から操業を停止している。

(2012/09/19-12:59)


偽物の印章が押印されたものでも契約は成立するなんていう司法判断(爆 が成り立ってしまう国ですからね、そら納品前のキャンセルくらい何の問題もないでしょう。納品後にキャンセルされて猫ばばされるよりはまだマシだったと諦めるしかありません。

だってそういう国だもの(C)あいだみつお?

この企業も中凶に工場を持っているんですね。今回の出来事を教訓にして、ぜひ撤退するべきではないでしょうか?従業員が殺されてしまうよりはいいでしょう。
 


↓退去勧告出さないのかなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピーチコンテストはわかるけど、なんで韓国語?

しかも公立の施設が主催ってどういうこと?佐賀はそういう性なの?
10月に韓国語でスピーチコンテスト 唐津市/佐賀のニュース :佐賀新聞の情報サイト ひびの

10月に韓国語でスピーチコンテスト 唐津市/佐賀のニュース :佐賀新聞の情報サイト ひびの

 佐賀県立名護屋城博物館は10月6日、韓国語の実力を試す「韓国語スピーチコンテストinなごや」を開く。スピーチ部門15人程度、スキット部門15組(2人1組)程度の参加者を募集している。参加無料。

 スピーチ部門は指定テーマ「韓国と日本の違うところ、似ているところ」か、各自で自由にテーマを決めて発表する。スキット部門は中・高校生と一般の部があり、指定の台本を暗記し、一部創作して発音や表現力を競う。両部門とも発表時間は4分以内。

 希望者は28日までに所定の応募用紙で申し込む(スピーチ部門は日本語訳付きの原稿を添付)。スキットの台本は同博物館のホームページで確認できる。申し込み、問い合わせは電話0955(82)4906。

2012年09月19日更新


佐賀県:佐賀県立名護屋城博物館

教科書採択前必見:税金で反日教育を許すな【歴史捏造博物館に猛抗議】 - アサヒる敗戦利得者 - Yahoo!ブログ

なんか、展示内容がアレなのでしょうか?

少し話が変わりますけど、先日の旅行で訪れた長岡市の新潟県立歴史博物館、音声ガイドの機械を借りて見学していたんですが、大東亜戦争のところに来た際の説明で「我々は地球市民として…」というような説明が流れてきました。なんか、まるっきりサヨク思想そのものでしたので、違和感ばりばりでした。

( ´ー`)y―┛~~

それにしてもなんで韓国語なんでしょう?不思議ですね。日本語のスピーチでいいのに。外国語なら普通は英語では?まぁ、視野狭窄の偏見かもしれませんけどね。

【第8回「韓国語スピーチコンテストinなごや」の参加者募集チラシ】

担当者に外国人らしい人の名前が記載されていますね。それはまぁいいとして、どういう狙いでこのようなスピーチ大会を開催するのでしょうか?今までに中国語とかタイとか英語とか、そういうものも開催しているんでしょうか?
 


↓特亜がターゲットなの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【王手】今日も神通力が炸裂しました!

3年ぶりの栄冠がすぐそこに!!!
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月19日 対中 日24回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月19日 対中 日24回戦・ナゴヤドーム

主将の一発で逆転勝ち!中日に勝ち越し、優勝に王手

 中日ドラゴンズとのレギュラーシーズン最終戦は、阿部の3ランホームランで逆転した巨人が、4投手による継投でリードを守り抜き勝利した。これで今季の対戦成績は11勝10敗3分けと勝ち越し、クライマックスシリーズへ弾みをつけた。マジックは1となり、21日からの東京ヤクルトスワローズとの3連戦で本拠地での優勝を目指す。

 一回、藤村が中堅前ヒットで出塁したが、盗塁失敗もあり得点にはつながらなかった。

 その裏、ゴンザレスは2本のヒットと四球で一死満塁のピンチを招く。井端を二塁ゴロに打ち取るも、その間に先制された。その後もピンチは続いたが後続を断ち、最小失点で切り抜けた。

 三回、先頭の長野がヒットを放つと、藤村は送りバントで得点圏に走者を進めた。坂本も右翼へのヒットで一死一、三塁のチャンスを作った。ここで阿部に右翼ポール際への3ランホームランが飛び出し逆転した。

 初回こそ苦しんだゴンザレスだったが、二回以降は打たせてとるピッチングで無失点に抑える。

 六回、ゴンザレスがブランコに二塁打を打たれると、制球を乱して2者連続で四球を与え、一死満塁のピンチを招いた。ここで高木京が登板、代打・松井佑の三遊間への打球を坂本が好捕し、二塁で封殺した。しかし、その間に三塁走者が生還して1点差とされた。それでも高木京は、続く谷繁から空振り三振を奪い、リードを守った。

 七回からは山口が登板する。七回を三者凡退に抑えると、八回も内野安打1本を許したが、後続を併殺に仕留め、役割を果たした。

 最終回は守護神・西村が三者凡退で締めて、1点差のゲームをものにした。


ネ申の3ランで勝ちましたが、それ以外はドアラに押され気味の試合でしたよね。そこを勝ってしまうっていうのが、まさに好調=盤石の印。新高木が失点していますが、それも内野ゴロの間ですからね。あの場面も坂本がよく止めましたよ。抜けていれば同点ですからね。しかもアウトにしていますし、ほんと、良いプレーは多いんですけどねぇ、たまにねぇ…。

ま、山口とフランケンが出てくれば、ほとんどのチームがお手上げになってしまう今シーズン。勝った場面で8回に突入しさえすればほぼ自動的に勝利という状態ですので、見ている方は楽ですねw

ヒロインの動画はこちらです♪

某巨大掲示板に面白い書き込みがありましたのでご紹介♪

----
よく分からん
ガンダムで喩えてくれ


巨人-ビグザム
中日-グフ
阪神-ジム
ヤクルト-ジム
広島-ジム
DeN a-ボール

----
 


↓こりゃ、金曜日に決まるな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これでもCSってするの?

これでもCSってするの?
いらないんじゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/18

前提が崩れているので、いかなる内容が書かれていようとも、その外交文書は効力を発揮できませんね

そもそも、「協力関係にあることを前提に」という文章を入れたのは外務省のGJなのか、はたまた…
【佐藤優の眼光紙背】1997年11月11日付の小渕書簡があるため日本政府は尖閣諸島周辺の中国漁船を取り締まることができない(眼光紙背) - BLOGOS(ブロゴス)

【佐藤優の眼光紙背】1997年11月11日付の小渕書簡があるため日本政府は尖閣諸島周辺の中国漁船を取り締まることができない(眼光紙背) - BLOGOS(ブロゴス)

佐藤優の眼光紙背:第144回

 尖閣諸島に対する挑発を中国が強めている。本17日中にも中国漁船千隻が尖閣諸島付近の水域に到達するようだ。17日のMSN産経ニュースは、<中国中央人民放送(電子版)は17日、中国の漁船千隻が同日中にも沖縄県・尖閣諸島付近の海域に到着する見込みだと報じた。日本政府による尖閣諸島国有化に対する対抗措置の可能性があり、日中間の緊張が高まりそうだ。>と報じる。

 しかし、日本政府は尖閣諸島周辺の排他的経済水域(EEZ、領海12海里の外側)における中国漁船の活動を一切取り締まることが出来ない。外務省はこの問題にひたすら焦点が当たらないようにしているが、1997年11月11日付の小渕恵三外相(当時)書簡が存在するからだ。これは、日本政府が中国に対して、日本の法律の適用を免除している奇妙な外交文書だ。

 1997年11月11日、東京で署名され、1998年4月30日、国会で承認され、2000年6月1日に効力が発生した日中漁業協定(正式名称「漁業に関する日本国と中華人民共和国との間の協定」)という条約がある。両国の排他的経済水域(EEZ)におけるルールを定めたものだ。

 この条約の第6条(b)に、

「北緯27度以南の東海の協定水域及び東海より南の東経135度30分以西の水域(南海における中華人民共和国の排他的経済水域を除く。)」

という規定がある。まさに尖閣諸島が含まれる水域だ。日中漁業協定本文はこの水域に関する規定を何も定めていない。

 ただし、この条約には「漁業に関する日本国と中華人民共和国との間の協定第6条(b)の水域に関する書簡」という文書が付属している。全文を正確に引用しておく。


本大臣は、本日署名された日本国と中華人民共和国との間の協定に言及するとともに、次のとおり申し述べる光栄を有します。

 日本国政府は、日中両国が同協定第6条(b)の水域における海洋生物資源の維持が過度の開発によって脅かされないことを確保するために協力関係にあることを前提として、中国国民に対して、当該水域において、漁業に関する自国の関係法令を適用しないとの意向を有している。

 本大臣は、以上を申し進めるに際し、ここに閣下に向かって敬意を表します。

                       1997年11月11日東京で
                          日本国外務大臣小渕恵三

日本国駐在中華人民共和国
 特命全権大使 徐敦信閣下



 尖閣が日本領であるにもかかわらず、日本政府はなぜ日本の漁業関係の法律が中国人に対して適用されないという意思表示をしたのか。このような書簡を残せば、中国との間に尖閣諸島をめぐる係争が存在することを客観的に認めることになってしまう。外務省が当時、この書簡の持つ意味について理解できていなかったはずがない(中国から同様の書簡が出ているので、相互主義だという言い訳は通用しない。問題は日本政府が、尖閣諸島の管轄権の一部を自発的に放棄していることだ)。

 自民党は民主党政権の弱腰外交を非難するが、小渕書簡はまさに自民党政権の手によって作成されたものだ。しかも、尖閣諸島という名前が出ないように、外務官僚が悪知恵を働かせている。

 中国の挑発に対して、日本政府は尖閣諸島の平穏を維持するために中国政府と外交交渉を行うべきだ。「領土問題は存在しないので、中国側と交渉する必要がない」というのは、もはや面倒な仕事から逃れるための外務官僚の口実に過ぎない。外務省は、小渕書簡の撤回も視野に入れ、毅然とした態度で中国と交渉して欲しい。(2012年9月17日脱稿)


「協力関係にあることを前提として」という部分がどこにかかるかという話ですが、普通に読めばそこは「海洋生物資源の維持が過度の開発によって脅かされないことを確保するために」になるでしょう。海洋生物資源は普通に魚ですから、その漁業資源の保護=乱獲の防止のための協力関係が前提になる、ということになります。

くどくど言いましたが、要は


この海域で乱獲をしないのであれば、中国の漁船がこの海域に入って漁をしても日本側は取り締まらない

「意向を有する」というのも難しい表現ですがね。

ということで、あくまでも漁をしに来た漁船で、日本が考えるような乱獲はしていないのなら取り締まらないということだけであり、それも意向を有しているだけなので取り締まることになんら制限制約はかかっていませんね。

だからこそ、中凶は盛んに漁船を派遣して様子を伺っているのでしょう。尖閣諸島への上陸のみを目的とするような「ニセの漁船=工作船」は、この文書の規定の範囲外ですので、取締は当然です。機関砲の水平射撃で歓迎してあげましょう。

ところで、

中国国民に対して、当該水域において、漁業に関する自国の関係法令を適用しない

ここの文章そのものは、当該海域=尖閣諸島周辺海域=尖閣諸島そのものが日本国領土であるということを証明している内容になっていますよね。

だから、この文書は1997年という最近になって=中凶も尖閣諸島の領有を主張しているさなかに交換された文書であり、そのなかにこういうことが書かれているのですから、中凶も尖閣諸島は日本領土であることを認めたことになりますね。

同時に中凶も同じような文書を日本国政府宛に発行していれば話は別ですけど。記事中には同様な書簡を出しているとも書かれていますが、

あるの?
 


↓あればとっくの昔に出してきてるよねw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【マジック3】代打の神様がまた打った!試合を決めたタイムリー!

坂本もあるぜよwww
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月18日 対中 日23回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月18日 対中 日23回戦・ナゴヤドーム

代打の石井が決勝打! 乱打戦制す

 ナゴヤドームでの中日ドラゴンズとの首位攻防第2戦は、序盤はブランコ、坂本のホームランなどで両チームが点を取り合う展開となった。5対5の同点で迎えた七回に代打の石井のタイムリーなどで4点を勝ち越した巨人が勝利し、マジックを3とした。

 一回、長野が四球で出塁すると、藤村は送りバントを決めてチャンスを作る。すると打点王争いを独走する阿部が中堅前にタイムリーヒットを放ち、幸先良く先制した。

 しかし、先発の笠原がいきなりつかまる。荒木に死球を与えると、ブランコには逆転の2ランホームランを浴びた。さらに井端、森野にも連打を許し、追加点を奪われた。

 笠原は二回にも二死から四球を与えると、荒木と和田に連続タイムリーを打たれ、1対5とリードを広げられた。

 三回、先頭の笠原の代打・矢野がヒットを放つと、長野、藤村もヒットで続き、無死満塁とした。この場面で坂本が左翼スタンドへ同点の満塁ホームランを叩き込んだ。

 三、四回は2番手の高木康が、走者を出しながらも無失点に抑える好リリーフを見せた。

 五回、先頭の藤村がピッチャー強襲のヒットを放つと相手のエラーもあり、二塁へ進塁する。その後、死球などで二死満塁と勝ち越しのチャンスを迎えたが、亀井が遊撃ファウルフライに倒れた。

 七回、藤村の四球、阿部のヒットで一死一、二塁とすると、代打の石井が左翼へ勝ち越しのタイムリーヒットを放った。さらに亀井、實松にもタイムリーが飛び出し、一挙に4点を奪った。

 その裏から高木京が登板した。ヒットを2本を打たれたが、2イニングを無失点に封じて23試合連続無失点でセ・リーグの新人記録を更新した。

 最終回は田原が2本のヒットを許し、二死一、二塁とされたが、最後は西村が和田を左翼フライに仕留めて試合終了。首位攻防戦を1勝1敗のタイとして、明日のレギュラーシーズン最後の直接対決に臨む。


いやー、笠原で1-5になった際には正直今日も負けかぁ…と思いながら電車に乗っていたんですが、ヤフーの速報を見ると、いきなり4点とって同点になっとるばってん経過を見たらまぁ、あんたそげなこつしてよかばってん?っていう感じの鮮やかな坂本の満塁ホームランでした♪

投げては今日の勝因の半分くらいを占める、リリーフ陣の頑張りですね。最後に田原という起用に育てるというベンチの気合を感じましたが、結局フランケンが出てしっかりと抑えてくれました。特に新高木はいいですね。球も速くなってるし、これは来年も期待できそうな選手です。旧高木もよかった。福田もよかったし、これで7勝目。白星ハンターですなw

打つ方はこれもいいですねぇ。村田もよくつないでくれました。明らかに反対方向へのバッティングでしたね。あそこはあれでいいと思います。ヒーローの石井選手もソーサの球の速さに対応するために反対方向への意識があった打席でしたね。きっちりと外角の球に逆らわずにレフト前ヒット。あのあたりで帰ってこれる坂本の足もいいですね。

投打が噛み合ったいい試合でした。

明日はゴンちゃんが投げます。なんとなく心配です。

( ´ー`)y―┛~~

今日でマジックが3。明日も勝てばついに1!!! で9/21のドームで決まるという手はずです。はい、引換券は用意していますので、朝も早から行かないと!
 


↓ん?平日だよ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これでも中凶は法治国家なんですかね?ある意味、自由でいいですけどねw

指導部が考えた政策を徹底的に実行できる体制ってのも、羨ましいもんですなぁ
NEWSポストセブン|中国政府 証券会社に国内安定のため “相場上昇”を指示した

NEWSポストセブン|中国政府 証券会社に国内安定のため “相場上昇”を指示した

 2012.09.18 07:00

 10月中旬に開催予定とみられる中国共産党の第18回党大会を前に、中国政府直属の証券業監督管理委員会は9月上旬、各証券会社に「最近の市場の動向を研究し、現在の市場における積極的な観点をまとめよ」という趣旨の通達が指示したという。
 
 5年に1度の最重要会議を前に景気を回復させ、安定で平和な環境のなかで党大会を乗り切ろうという中国当局の思惑が透けてみせそうな通達だ。

 同委員会の公式ホームページによれば「証券・先物監督管理システム治安維持業務ビデオ会議」がこのほど行なわれ、「証券・先物市場における治安維持業務について、資本市場の安全かつ安定的な運行が重要である」として、株式相場が治安維持に一役買うように、つまり、相場が上がるような材料を見つけ出して実行すべきだと結論づけたという。

 中国では10月中旬にも党大会が開催されるとの観測が流れているが、今年に入ってから中国の経済繁栄の原動力となってきた輸出が伸び悩むと同時に、内需も落ち込んでおり、広東省や浙江省などでは労働者デモが多発し、社会情勢が不安定化しつつある。

 また、株価も最高値の3分の1まで下がっていることから、中国政府は景気浮揚策として1兆円規模の資金を地方政府に投入するなどの景気てこ入れ策を計画している。この一環として、証券市場の活性化策を各証券会社に求めたとみられるが、中国当局が証券会社に相場上げを指示するのは異例中の異例だけに、「業界ではとまどっている」と北京のある証券会社幹部は明かしている。

 しかし、中国は一党独裁体制で経済政策も政府の思いのままだけに、「巨額の投資ばかりでなく、有力国有企業のニューヨークや香港市場での新規上場など、あっと驚くようなことが起こるのではないか」とこの幹部は期待している。


中凶では、偽物で押印した契約書も有効だって判決が出るそうですからねぇ。

貧しい子供は学校にも行けないって、何を今更?: ピア 徒然見聞録

世界初の法治国家ですなw おっと、こんなことを言うとまたぞろ韓国さんが火病を起こすかもしれませんなw

( ´ー`)y―┛~~

しかし、中国の株相場が1/3にまで落ちているというのは初めて聞きました。結構なバブル崩壊っぷりですね。そんな時期に尖閣テロ事件を全国的に起こして外資の撤退を誘導してくれるなんて、なんて親切な政府当局なんでしょう。外資の皆さんも安心して撤退できますねw
 


↓日本も早く撤退しろよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中凶ではいろんな企業がテロに襲われているようですが、最近はおかしいテロが多くなっているようですね

さすがにこれはおかしいだろうなぁ…
「火事場泥棒だ」イタリア領事館も被害、暴徒化する反日デモに市民が批判 - (大紀元)

「火事場泥棒だ」イタリア領事館も被害、暴徒化する反日デモに市民が批判 - (大紀元)

 【大紀元日本9月18日】尖閣諸島の国有化を受け、中国国内で過激化する一方の反日デモはついに日本と関係ない国、企業に飛び火した。広州市にあるイタリア領事館の公用車、香港企業が相次ぎデモ参加者に襲撃された。国内各メディアは香港紙・信報の記事を引用して報じた。暴徒化する参加者の行動について、市民から批判の声が高まり、一部では政府批判の書き込みがインターネットで相次いだ。

 報道によると、イタリアの広州領事館の車は16日に襲撃されたほか、香港に本拠地を置くドラックストアのワトソンズ、ファーストフード店のマクドナルド、仏スーパーのカルフールがデモ参加者に店舗一部を破壊されるなど、日本資本ではない企業にも被害が出ているという。

 犯罪とも言えるこれらの行動に、市民や有識者から批判の声が噴出している。

 「愛国の看板を掲げる強盗だ。厳罰しなければ、国の安定はない」
 「心から彼らを蔑視する」
 「日本製をボイコットすると同時、これらのバカ者もボイコットする」
 「火事場泥棒だ。中国はますます諸外国に見下されることになる」

 一方、政府の対応に矛先を向けた市民もいる。
「一生の蓄えで購入した住宅が強制的に取り壊されても反抗しないのに、行く機会もない島を命で守るなんて、信じられない」
 「義和団の再来だ」

 南方週末の北京センターの鄧科主任は自身のミニブログで「暴徒が襲撃したのは日系企業ではなく、政府庁舎だったら、どうなるのか。横断幕に書いたのは日本批判の言葉ではなく、政府批判の言葉だったら、どうなるのか」と書き込んだ。

 これに対して、新華社通信の陳明玉記者は「横断幕に政府批判の言葉が書かれたら、たくさんの人が労働教養所に入れられてしまうだろう」とリツイートした。

 また、「政府を襲撃する者に鉄棒、日系企業を襲撃する者にハエ叩き」「当局から見れば、日系企業を襲撃したのは愛国者、政府に抗議したのは暴徒。そのため対応が分かれている」などの声も寄せられている。

 反日デモが政府批判に「変質」することを懸念している当局はついに、これまでの容認方針から締め付けへと転じた。北京晨報18日付の記事によると、広州市、西安、青島、長沙各地で襲撃・略奪に関わったとして参加者から逮捕者が続出したという。

 (翻訳編集・高遠)


マクドナルド、カルフール、イタリア領事館などなど、全く日本とは関係のないところもテロに遭うようになって来ました。おとといのTVのニュースでは、政府関係施設もテロに遭ったと報道されていました。

■何が日本企業なのか分かっていない?
■暴れられればなんでもいい?
■略奪したいだけ?

( ´ー`)y―┛~~

多分、すべてがそこそこ当てはまるんでしょうね。

ところで、同じ大紀元の報道ですが、このテロは誰が誘導しているのかという報道です。
<赤龍解体記>(83)反日デモ 私服警察が組織し、暴徒化あおる - (大紀元)

<赤龍解体記>(83)反日デモ 私服警察が組織し、暴徒化あおる - (大紀元)

 【大紀元日本9月17日】近日、史上最大と言われる中国での反日デモは、100以上の都市に広がっている。北京、西安、長沙、青島などではデモの一部は暴徒化し、デモ参加者は日本車や警察車両を棒や椅子で破壊し、また日系スーパーなどでは放火や商品を略奪などの事件が起きた。

 1989年以降、中国政府は民衆デモをいっさい許可せず、厳しく統制してきた。しかし、今回の尖閣諸島に係る反日デモは、ほぼ全国に組織化した状態で広がり、なおかつ警察や公安が緩い態度を示す等は、いずれも異例のことだ。

 また、現役の警察が私服でデモに参加していることも確認されている。彼らは率先してスローガンを叫んだり、群集を挑発して暴徒化をあおったりしていたことが複数の地方で目撃された。

 たとえばミニブログ・微博には「西安の反日デモ隊の中では『リーダーの兄貴(私服警官)に注目しよう」「環状南路では車が3台転倒されたが、この男(私服警官)がやった」などの書き込みがある。

 また別の情報として、ネットユーザ「zeming」も微博で証言した。「みなさんに西安市の車の破壊屋さんを紹介しよう。私は今日、鐘楼あたりを回っていたところ、あの人(私服警察)が毎回の破壊行為に参加していた。まさにチンピラだ」

 その後、別のユーザーがこの「車破壊屋」グループの活動を観察し、現場写真をサイトに掲載した。彼らは道具などを周到に準備しており、あわせて8台の車を破壊したという。

 またネットユーザー「庫布奇三散」によると、西安で率先して車を破壊したデモ隊のリーダーの名前は朱錮、漢族、1965年7月16日生まれの中国共産党党員。大卒で1988年に警官となり、西安市新城分局などを経て、現職は新城分局胡家廟派出所長の役職にあるという。

 その後ミニブログで、スピーカを手にしてデモ隊をリードするこの派出所所長の写真が流された。だが写真はしばらくして削除された。

 私服警察らが反日デモをリードし、率先して暴徒化を先導したのは、西安に限らない。先日、河北省滄州で行われた「反日、釣魚島(尖閣諸島の中国名)を守れ」デモでは、録画記録によると、デモ隊の先頭の車に乗り、国旗を振りながらスローガンを叫んでいる人物は、実は地元公安局の交通警察隊長で、しかもネットで「天地凡人」と名乗り関連活動を呼び掛けていたという。

 山東省威海市公安局長も率先して「釣魚島守れ」デモに参加していた。しかし、この情報はサイトで流された後、しばらくして削除された。下は、削除された関連サイトの写真。

 今回の異常な反日デモには、警察だけではなく、軍隊も加わったのか。北京のネットユーザはミニブログで次のように述べている。「朝陽公園の近くで大勢の私服軍人を見た。彼らは大型のバスに乗車した後、軍服に着替えていた。その後、窓のカーテンを閉めバスを発車させた。おそらく、一日の『暴徒』活動が終わったというのだろうか」

 前出のような反日デモの真相は、中国の一般市民、とりわけネット上で続々と暴露された。そのため、当局は情報検閲を厳しくし、現時点では「警察が率先してデモ」などのようなキーワードで関連の情報を検索することは、かなり難しくなってきた。

 このような異常現象に対し、あるネットユーザは「西安の車破壊のケースからみれば、このデモは組織されたものであり、かつ警察が表と裏でリードしたことは明らか」とコメントを残した。

 中国のネット評論家・石訥氏は「マフィア組織の者を街頭に出し、群衆を暴徒化をあおった後、その罪を民間人になすりつける。これは計画的に民主主義的行動や民意を弾圧するための口実にするものだ」と指摘している。

 このように、反日デモは決して領土の主権など表層的な問題ではなく、党内闘争や国民の独裁政権への不満などさまざまな要因が混じっており、きわめて複雑で混沌たる情勢である事が伺える。


そもそも、今の中凶で自由な政治的なデモなどがありえますか?天安門事件以降、そういうものは徹底的に鎮圧されているとも聞きますので、このようなデモが発生すること自体が中凶の自作自演、とまではいかないかもしれませんが、少なくとも政府側が容認していないと無理でしょう。そこで上記のような記事も出たということは、今回のテロは中凶政府が誘導、指導したものであると言えるでしょう。

ところが、自分たちでさえ制御できなくなりつつある今、このような御用記事を出して沈静化の方向を模索しているというところでしょうね。

【反日デモ】中国紙、暴徒化を批判「日本人に怒りぶつけるのは不当」 - MSN産経ニュース

【反日デモ】中国紙、暴徒化を批判「日本人に怒りぶつけるのは不当」 - MSN産経ニュース

 2012.9.17 20:25 [中国]

 17日付の中国各紙は各地で起きた反日デモについて「日本政府による(沖縄県・尖閣諸島の)国有化という茶番に有効に反撃した」(共産党機関紙、人民日報)と評価する一方、日本車を破壊するなどの暴力行為を批判、冷静さを保つよう呼び掛けた。

 人民日報は社説で「同胞の財産に損害を与えたり、中国に滞在する日本人に怒りをぶつけたりするのは極めて不当だ」と強調し、理性的に愛国心を示すよう呼び掛けた。

 胡錦濤国家主席の出身母体、共産主義青年団の機関紙、中国青年報は「日本のメディアが他人の不幸を喜ぶかのように中国の反日(デモ)が『暴徒化した』と伝えている」と指摘。法律を犯せば愛国心は「悪魔に変わる」と厳しく批判した。(共同)


上記にもあるように、(共産党機関紙、人民日報) ですからねぇ。

ところで、中凶の外交部はこんなコメントを出したようです。
【反日デモ】襲撃被害「責任は日本が負うべき」中国外務省 - MSN産経ニュース

【反日デモ】襲撃被害「責任は日本が負うべき」中国外務省 - MSN産経ニュース

 2012.9.17 18:59 [中国]

 沖縄県・尖閣諸島国有化に抗議する中国の反日デモで、日系企業などが襲撃され多大な被害が出たことについて、中国外務省の洪磊副報道局長は17日の定例記者会見で「その責任は日本が負うべきだ」と述べた。今後の反日デモについて「事態が深刻化するかどうかは日本側の対応にかかっている」とした。

 中国政府として反日デモを静観する姿勢を示したもので、18日に各地で呼び掛けられているデモが大規模化する可能性がある。

 洪氏は襲撃による被害について「(尖閣)国有化という日本の不法行為の悪影響が顕著になってきた」と指摘し、日本に対し「(国有化という)誤りを正すよう強く求める」と強調した。

 一方で、洪氏は「中国は法治国家。国民に理性的で合法的に意思表明をするよう求めている」とも述べた。(共同)


これまでの引用記事と上記の報道局長のコメントを考えると、

■いつまでも強気でいるのなら、在中の日本企業や日本人にどのような被害が出るかわからんぞw

という脅しでしょう。ヤクザですわなw

皆さんはヤクザ事務所の近くに住みたいですか?しかもしょっちゅうドンパチ出入りが激しくていつ何時被害が及ぶかもしれないんですよ。しかも自分は結構お金持ちで、直ぐにでも引越しができる状態。そんなもん、直ぐに安全な場所を見つけて引越しでしょう。

日本政府は最悪の人的被害が出る前に、避難勧告を出すべきでしょう。企業にも、日本人にも。死んだら元も子もないですよ。中凶を普通の国家だと思って対処しているととんでもないことになりますよ。

中国は法治国家

いやいや、中国は放置国家 でしょう?いくら犯罪を犯していても、それが法を犯していても、自国の国益に沿っていれば放置する。そういう国です。ま、そもそも法治なるものの意味も分かっていないですから。

というか、人間の情というものがない、感謝もない、というような人間性のかけらもない奴らが中凶に住んでいる人だという証拠の報道もありますね。

レコードチャイナ:自転車旅の日本人青年、雲南省の被災地で救援活動…そして反日攻撃に遭う―中国

レコードチャイナ:自転車旅の日本人青年、雲南省の被災地で救援活動…そして反日攻撃に遭う―中国

配信日時:2012年9月18日 13時48分

2012年9月17日、自転車で世界一周旅行中の日本人として中国で有名になった青年が、滞在先の雲南省で大勢の地元民に襲われたことがわかった。現地では今月初旬に大地震が発生し、青年は救援活動のために被災地を訪れたところだった。人民日報の報道。

「東日本大震災の際に、愛の手を差し伸べてくれた世界の人々に感謝を伝えたい」との思いで、自転車世界一周の旅をスタートした20代後半の青年。2011年11月に出発し、最初の上陸地・中国で高齢者養護施設のボランティアや日本語講師などをしながら、今年2月に湖北省の武漢市へ到着した。しかし、ここで大事な旅の足である自転車が盗まれてしまう。ニュースを見聞きして彼に同情した中国人たちがインターネットを通じて大規模に呼び掛け、武漢市内を一斉捜索することで、自転車は無事に彼のもとへ返った。このニュースは当時、全国的に伝えられている。

青年はもともと看護士。「とくに衛生条件の劣悪な地域で力を発揮したい」と考え、その後も数十キロに及ぶ薬品や医療用品を背負い、ボランティアの旅を続けていた。そんな彼が目指したのは、大地震に見舞われたばかりの内陸の雲南省。今月7日、中国南西部の雲南省昭通市彝良県では相次いでM5.7クラスの地震が発生し、死者数は80人超、負傷者数は800人超が報告された。被災地では20万人以上が避難所生活を送っている。その後も頻繁な余震に脅かされている地域だ。

青年が“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトに開設したアカウントには、16日にも仲間と共に現地入りすることが綴られていた。「助け合いに国境はない」と意気込んで向かったようだが、17日未明に更新された投稿で、「先ほど、大勢の襲撃に遭いました。ケガはないですが非常に悲しいです」と報告。尖閣諸島の日本国有化に端を発した反日デモが全国80都市以上に拡大したと伝えられた週末の出来事だった。

この投稿には4万件のコメントが寄せられ、その大部分が彼に感謝と謝罪の気持ちを伝える内容だったという。「本当に申し訳ない。ただし、中国人全てがこんな人たちだというわけではない。どうか身の安全を守ってください」「そんな奴らは中国人とは言えない。謝罪したい」「被災者たちを助けてくれてありがとう。この非常事態です、ぜひお気を付け下さい。そして、ごめんなさい」「本当に本当に、良心が痛む。大多数の中国人はあなたに感謝していると信じたい。あいつらは無知な暴徒なのです」などの声が聞かれた。(翻訳・編集/愛玉)


まず自転車を盗まれる⇒住民の協力で見つかった。
尖閣の問題が原因で住民に襲撃された。

この人はいいことをしているんですけど、約1年前にはまだ尖閣の問題は表面化していませんね。だからこそ最初の訪問地を中凶にしてしまったんでしょうけど…。

中国人全てがこんな人たちだというわけではない

たしかにそうでしょうね。100人くらいは良い人もいるでしょうか…。

そんな奴らは中国人とは言えない

いや、まっとうな、まっとう過ぎる中狂人でしょう。

あいつらは無知な暴徒なのです

そうです、ただのデモ隊ではなく、テロリストです。この旅人も殺されなくてよかったですよ。九死に一生です。そうそうと中凶をあとにして、身の安全の確保を図ってください。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012ファンフェスタ チケット当選

G-Poで申し込んでいたチケットが当選しました。

2階1塁側 7通路 40ゲート D23ブロック

息子と行くかな?
 


↓足りるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪71万ヒット達成!

旅行中の9/16に達成していました。前回の9/1からは約2週間強ということで脅威のペースです。

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00710111

LINEの記事がアクセスが多いですね。急激に連休中から多くなってきていますが、なにが原因なんでしょうか?ツイッターで流れたのはあったんですが、それももうなくなっているようですが…。

さて、30日間のアクセストップ5は?

結局「LINE」っていうスマフォアプリは韓国製で、インスコしないほうがいいってことですか?
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン
LINEというSNS?アプリの危険性について
次世代iPhoneに使われるインセル型タッチパネルってなんなの?
当然懲戒免職でしょ?

まだまだアクセスの好調は続いているようです。どこまで続くんでしょうか?NIFTYでのランキングでは、800位くらいを保っています。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、Gも好調ですしバカンスも近くて快調な管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓意外に竹島関連が少ないのか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/17

【マジック5】いくら小山が好投しても0点では勝てません

逆にさばさばした気持ちで明日に挑んで欲しいですね。ソトは前回打っていますしね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月17日 対中 日22回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月17日 対中 日22回戦・ナゴヤドーム

小山が好投も援護できず…首位攻防初戦は完封負け

 マジックを5とし、その対象チームである中日ドラゴンズとのナゴヤドームでの3連戦初戦が行われた。巨人は地元・愛知県出身の小山が先発し、七回まで無失点と好投したが、八回に3連打を浴び2失点を喫した。打線も中日の投手陣の前に沈黙し、完封負け。マジックを減らすことはできなかった。

 小山は初回、先頭の大島を振り逃げで出塁させてしまう。しかし、後続を断ち、無失点に抑える。

 四回、長野がチーム初ヒットを放つと、藤村は送りバントを決めて得点圏に走者を進めた。その後、二死二塁で阿部への初球を投じた際に中日のエース吉見がアクシデントにより降板した。緊急登板した武藤に対し、一気に畳み掛けたいところだったが阿部は中堅フライに倒れた。

 その裏、小山は一死から井端に二塁打を許す。しかし、続く森野を三塁フライ、堂上剛を空振り三振に仕留めた。

 小山は五、六回を連続で三者凡退に封じる好投で、打線の援護を待つ。

 すると七回、阿部のヒットと高橋由の四球で一死一、二塁とチャンスを作る。しかし村田、亀井が倒れて得点することができない。

 八回、代打・矢野が中堅にヒットを放つ。さらに代走の鈴木尚が盗塁を決め、長野の二塁ゴロで二死三塁とチャンスを広げた。ここで代打の谷が鋭い打球を放つもセカンド正面のライナーとなり、またしても均衡を破れなかった。

 その裏、代打の野本に二塁打を許した小山は、続く大島にも右翼前に運ばれ、一死一、三塁とこの試合最大のピンチを招いた。ここで荒木の三塁線への打球がベースに当たり、二人の走者が生還するタイムリー二塁打となった。

 九回は坂本がピッチャー強襲のヒットで出塁すると、阿部もヒットで続き無死一、二塁とした。しかし、高橋由は一塁併殺打、村田は遊撃ゴロに倒れ、試合終了。最後まで本塁が遠く完封負けを喫した。


しかし、この大事な試合でもピンチで小山続投したというのは驚きですね。不運な当たりだったとは言え結果的には先制されてしまったのですが、あそこで山口などに交代しなかったことに逆に意味を感じるのは私だけではありますまい。8回表に代打が出なかったのにも驚きですけどね。監督をはじめベンチの中では、小山は確実に階段を上がっているということでしょう。

ま、打線はいい投手にかかればこんなものですよ。吉見が早くに降板したのは何か理由があるんでしょうか。そこも気になったりしますね。

( ´ー`)y―┛~~

というか昨日もそうなんですけど、こんな大事な試合なのに中継がないんですね。BSでもない。BS日テレでもない。寂しいもんです。
 


↓1勝くらいはしないと今週中の胴上げが難しくなるぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟トレッキング旅行顛末記

ということでこの3連休を利用して新潟の友人を訪ね、いつものなんちゃって登山旅行とあいなりました。

金曜日は有休をとって木曜日の夜行バスで長岡を目指しました。予定時刻よりも少し遅くに出発。2回のトイレ休憩と1回の運転手交代をしても余裕でAM5:00に到着しましたから、そもそも余裕の旅程なのでしょう。いいことです。

シートは案外広くてしかも一番前の通路側のシートだったので、足を通路にデーーーンと伸ばしておけましたので、そう疲れはしませんでしたが、やっぱり寝れないですねぇ。ええ、結構神経質なのでw あ、それと座席に座って「プシュッ」とビールを開けると、控えの運転手が「お客様、当バスでは禁煙禁酒です。できるだけわからないように早い目に飲み干してください」というようなことを言われてしまいました。知らんかった…。しかも500mlだったし…。

で、5:00に到着・合流してどこに行くかと聞かれたので、「徹夜バスだったので軽めのところで」とリクエスト。米山というところに行きました。

米山 - Wikipedia

登山開始は7:00くらい。車で展望台まで登りましたので、頂上までは約1時間強でした。この山は眺望がいいですね。360度っていう感じで、新しいデジカメでパノラマ写真を幾つか取りました。

P91400261
P91400281

そう疲れもなく、山小屋で1時間以上休んでいざ下山。しかし、暑いのなんの。汗だくです。

で、少し離れたところのお薦めのうどん屋さんで昼食。私はもう少し太目の麺が好みですが、その他は申し分ない味で美味しくいただきました。揚げまんじゅうがこれまたお勧めです。

米山大黒亭 よねやまだいこくてい - 青海川/うどん [食べログ]

その後は一路宿まで。宿についたあとはキャッチボールでまたまた汗を流します。というか、これでケツが筋肉痛になりましたw

友人の会社の保養所、いつもながら豪華な夕食です。お酒が進みすぎ、いささか飲み過ぎたようで失礼しました(汗 坂本の逆転3ランも見たようなのですが全く覚えていません(汗

で、翌日はしっかり朝風呂で酒を抜き、いざ!八海山!というか、まさか八海山に上ることになろうとは思っていませんでしたので、心の準備が…。

麓からの写真です。左にロープウェイがあり、そこから稜線沿いに登って右側にあるぎざぎざのところがいわゆる「八海山」と呼ばれるところらしいです。ぎざぎざの手前のぽこっとなっているところが薬師岳。

P91500411

とても行けるとは思っていませんでしたが、薬師岳の先の千人檜小屋まで休憩時間も入れて約2時間半。思ったほどには疲れていませんでしたが、休んでいるときに下においた荷物を取ろうとしたら腰にピキっときました。すんでのところで避けましたが、恐ろしいことです。

こちらが薬師岳から千人檜小屋を望んだ写真です。

P91500741

この小屋の先が八海山のぎざぎざですね。鎖場があるというところです。ガイドの記載では、小屋から八海山の頂上まで往復二時間。時間が14:30くらいでしたので、そこからいくと最終のロープウェーに間に合わないということで今回は断念しました。来年は是非。

ということで下山です。ロープウェーまでは約1時間半でした。今回はスティックを二本使ったのですが、その御蔭でいつも痛める膝は無事でした。二本使いというのは体重分散という意味で非常にいいようですね。これからも気をつけます。

そこからは一路宿に。これまた豪華な夕食に舌鼓を打ち、二日目の夜も更けていきました。

で、3日目は観光です。宿から約1時間の奥只見ダムを目指しました。

P91601221

雄大でした。季節が少しずれていたようで、10月末くらいは紅葉が見事だということですby郵便局のおじさん。真冬は豪雪で閉鎖されるようで、逆に奥只見丸山スキー場はゴールデンウィークも粉雪が楽しめるそうですよ。

奥只見丸山スキー場 奥只見観光

そこをあとにして一路、友人宅に。そこで一泊する目的は、焼肉&飲み放題♪最近のGの好調にかこつけて飲むという寸法ですw 大満足の夕食を終え、眠いのでTVでバイハなどを見てそのまま寝てしまいました。

最後の本日は朝から友人の手料理をいただき、アウトドアショップやPCショップなどを見て、12時過ぎの新幹線で帰ってきました。

登山も観光も大満足の旅行でした。それにしてもできないと思うことも意外とできることもあるんですね。来年は八海山制覇に挑戦です!体力つけとかないと。
 


↓年寄りの冷や水も過ぎてきたようだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長岡をあとにします

長岡をあとにします
楽しい四日間でした。ありがとう、友よ!来年は八海山!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/16

エイリアンVSプレデターの話は実話だったんですな…

ポールシフトっていう言葉は初めて聞きました。

東スポWeb:南極にピラミッド!真相を追跡


南極大陸にピラミッド!!!

Photo_2

ポールシフトってのは初めて聞きましたが、地軸がずれるというか回るというか、そういうことも起きたんですねぇ。

そういえば「グラハム・ハンコック」氏の著作で、神々の指紋というのがありましたが、そこにも書かれていたような。

科学読み物としては本当に面白いものですので、お勧めです。

信じるか信じないかは…


 


↓アフェリ記事 乙www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後に贅沢を

最後に贅沢を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【マジック5】虎に快勝!

それにしても神は手がつけられない状態ですね。まぁ、1-3番がこれだけ打てば、打点も増えますわな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

奥只見ダム

奥只見ダム
雄大ですね、十月末くらいが紅葉の見頃らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は観光

今日は観光

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月9日 - 2012年9月15日 | トップページ | 2012年9月23日 - 2012年9月29日 »