« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

2012/09/15

こういうたぐいの記事は、韓国あるいは中凶と日本を入れ替えて読めば正解ってことくらい学習済みですが何か?

スレタイだけしか読んでいませんが、それであっているでしょうw
【日韓】 日本の無差別犯的外交~強者に弱く弱者に強い卑怯な民族性、正常な外交をするのは難しい国[08/30]

【日韓】 日本の無差別犯的外交~強者に弱く弱者に強い卑怯な民族性、正常な外交をするのは難しい国[08/30]

 我が国と日本は有史以来戦ってきた関係だったが、心安らかに抱き合ったことはなかったといっても過言ではない。それは主として日本が行った侵犯と侵略のためだ。太平洋の島国の日本はひとつ間違えれば最も近い韓国の土地を見下した。

航海技術が優れた彼らは伝統的に大陸を指向するほかはなく、地理的条件の中で韓国を狙うことになったと考えられる。漁労活動でも韓半島側に出てくることになり、貿易するにも必要不可欠なコースが韓国の土地だった。我が国を経ずには広大な中国大陸に接する方法がなかった。

日本は豊臣秀吉によって全国統一を成し遂げ強力な中央集権体制を構築するまでは四分五裂の一種の部族国家だった。各々生き残るために相手を屈服させなければならず、一部は海賊をしながら主に韓半島南側を略奪した。倭寇という言葉がこの時できた。

当時の世宗大王(セジョンデワン)は倭寇を除くため海賊の根拠地であった対馬征伐を決心する。他国を侵さない伝統を誇る朝鮮で倭寇の無法と略奪がどれほどひどければ討伐隊を派遣するに至ったのだろう。対馬を征伐した朝鮮軍がそのまま居座って統治していれば対馬は400年前に朝鮮領土になったはずだ。しかし、世宗は毎年朝貢を受ける条件で軍隊を撤収する。

韓国政府は独島(ドクト、日本名:竹島)について我を張る日本と違い「対馬所有権」を主張しない。良識を持った政府はこうでなければならない。日本は本来、朝変夕改する悪い習慣を持った民族だが経済的に文化的に今は世界最高の先進国に入っている。それなら先進国らしい立派な姿勢を持つのが当然だ。誤ったことは是正しなければならず、傾いたものは正せてこそ先進国民だ。

日本最大の誤りは軍国主義野心によって隣国を徹底的に踏みにじったことだ。その中でも韓国は歴史的に日本にやられてきた。私たちの先祖が養兵を怠り富国強兵の基本を破ったためだ。壬辰倭乱と庚戌国辱など日本は朝鮮民族に大きな罪悪を犯した。幸いにも聨合国の勝利で私たちは祖国光復を成し遂げた。残念なことに半分の光復だ。米ソの力比べで祖国は真っ二つになった。

その上6.25民族相討つの惨禍(訳注:朝鮮戦争のこと)も体験した。日本は敗戦の痛みが続く前に韓国戦特需で復活した。韓国を踏みにじった彼らがかえって韓国戦のおかげで生き返ったのだ。韓国に有難いと考えなければならない日本が蛇のように頭をもたげて高姿勢を取ったことは無頼漢だと片付けても今は慰安婦強制動員を否認し、独島を自らの土地だと強弁し、韓国侵奪に対するすべての謝罪談話をなかったことに戻すと図々しく出てきていることにあきれる。

この頃、韓国と米国などの地で何の恨みもない人を撃ったり刺したいする‘無差別’犯罪がある。日本政府の姿はまさに無差別犯にそっくりだ。一つの国の政府の首長が過去の先輩総理が認めて謝ったすべての外交行為を否定し無作法な発言を憚らないのは理性を失った行為だ。外相と元総理という人まで加勢して無差別犯罪外交は頂点に駆け上がっている。

日本は中国、ロシアとも領土紛争を行っているが、これらの国には頭を下げ互恵親善の声を高める。強者に弱く弱者に強い卑怯な民族性をそのままが出ている。韓国を侮る彼らの隠れた内心を把握せずに正常な外交をするのは難しい国だ。

今回の事態は李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問が口実になった。大統領が自国の地方を巡視するのはどこの国でもあることだ。大部分の国民は双手で歓迎した。ところが日本側の反応が厳しいとすぐに大統領の外交能力に問題があるとたわごとを言う識者が出てくる。大学教授で、外交専門家を自任する人々が巧妙な言葉を弄して‘独島訪問はしてはいけなかった’‘日王に対する謝罪要求も行き過ぎだ’というふうに丁寧に批判する。真に識字憂患だ。

日本について私たちが低姿勢を取らなければならない必要もないが、行き過ぎた高姿勢も不必要だということは認める。しかし、大統領の独島訪問や謝罪要求は光復以後、初めてだ。これまで私たちの大統領ができなかったことをイ・ミョンバクがしただけだ。拍手で励ますのが順序だ。識者を自任するならこのような歴史を先に認識したうえで話すことを望む。

チョン・デヨル大記者

ソース:中央ニュース(韓国語) 日本の無差別式犯罪外交
http://www.ejanews.co.kr/sub_read.html?uid=47138


貿易するにも必要不可欠なコースが韓国の土地だった。我が国を経ずには広大な中国大陸に接する方法がなかった

あれ?遣唐使や遣隋使は朝鮮半島によらずに直接中国に行っていたはずですが?

「対馬所有権」を主張しない

そら、そんなもの主張したら基地外のなかの基地外になっちゃいますからw
ってか、政府関係者が言っていないだけで韓国民の中では有識者でも言っていたんじゃなかったっけ?w

韓国を踏みにじった彼らがかえって韓国戦のおかげで生き返ったのだ

日本併合時代のことを「韓国を踏みにじった」という表現になると言うのなら、韓国とはまともに話ができないってのは既に確定している話ですね。天皇陛下をあのように侮辱するような国とは、端から話しなどできもしませんけどね。

拍手で励ますのが順序だ

ほう、基地外に拍手とな。

さすが基地外の国ですね。化外の国っていうことですな。人間が住む国ではないようです。そんな国とは国交など結び様もありませんね。
 


↓さっさと断行してくんねぇかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんなとこまでよく行ったなぁ

あんなとこまでよく行ったなぁ
千人檜小屋までですけどね。出発が1130と遅かったから鎖場は行けませんでした。また今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九合目

九合目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の壁?

最後の壁?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、八海山!

いざ、八海山!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、八海山?

いざ、八海山?
行けるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/14

こんな嘘を言うから、ますます観光客が減るってわからないのかね?

まぁ、わかっていれば韓国もこのような国にはなっていませんわなぁwww
Chosun Online | 朝鮮日報 日本文化の「元祖」、百済の息吹を感じる忠清南道の旅

Chosun Online | 朝鮮日報 日本文化の「元祖」、百済の息吹を感じる忠清南道の旅

記事入力 : 2012/09/12 13:22

 東京の代表的観光スポット・上野恩賜公園。日本近代化の立役者である西郷隆盛像で有名な場所だ。その片隅には二つの石碑がある。

 これは日本に漢字を伝えたことで知られる百済(紀元前後-660年)の王仁(ワンイン、日本での呼称=わに)博士の業績をたたえるため建てられた石碑だ。石碑には、論語と千字文(漢字を教えるための漢文詩)を持ち込み、孔子の死から763年後に日本に儒教を伝えた、と詳細に記述されている。

 この石碑のほか、大阪府枚方市には王仁の墓がある。このように百済と昔の日本は友好的な関係だった。果たして百済とはどんな国だったのだろうか。

 7日、忠清南道の内浦新都市で「第1回百済の息吹を訪ねるドライブツアー」の開幕式が行われ、クォン・ヒテ忠清南道政務副知事がその答えについてインタビューで語ってくれた。

 以下はクォン・ヒテ忠清南道政府副知事との一問一答。

Q.忠清南道と百済のつながりは?

A.忠清南道には百済の首都があったと考えられています。特に公州と扶余は百済最後の王朝の首都として知られています。忠清南道の各地には百済の遺跡や文化財が多いです。中でも庶民の生活を知ることができる「百済文化団地」は百済の全てが分かる所です。

Q.日本と百済は特に縁が深いというが、それはなぜ?

A.百済と日本は歴史的に多くの関連性があると考えられています。日本の建物の屋根が持つ線と百済の五重石塔などの線を比較すると、そっくりであることが分かります。さらに、5世紀ごろには王仁博士が日本に論語と千字文を伝えたことも知られています。こうしたことから百済は日本文化に多大な影響を及ぼしたとされています。

Q.日本人観光客に伝えたいことは?

A.韓国人は全ての始まりである「元祖」という言葉が好きです。日本の皆さんも元祖について興味があると思います。忠清南道では日本文化の元祖とも言える百済の文化を目で確かめたり、体験したりできます。さらに、自然に優しく現代的なものも大切にする多様な文化観光スポットが楽しめます。韓国にいらっしゃったら百済の息吹が感じられる忠清南道へぜひお越しください。

Q. 「第1回百済の息吹を訪ねるドライブツアー」の趣旨や目的は?

A.最近、韓国では自然と一つになるキャンプや、どこでも情報検索が可能なスマートフォンがブームです。この二つを組み合わせて子どもたちがいにしえの百済の息吹を感じ、体験できればという思いから、今回のツアーを企画、開催することになりました。

 このツアーでは7―9日かけて忠清南道洪城、青陽、公州、扶余といった百済時代を代表する観光スポットを巡った。ドライブツアーは単なる移動ではなく、車の中から美しい山や川が多い忠清南道の風景を楽しむこともできた。

 ツアー初日には忠清南道記念物第4号に指定されている「洪州義士塚」を訪れた。そして「洪城伝統市場体験」では、農水産物を半額で購入できるせりや天然食材を使ったもち作りなどで楽しいひとときを過ごした。

 2日目は百済の人々の文化や生活を知るいい機会になった。青陽を出発した参加者たちは、公州博物館や百済第25代王・武寧王(462年-523年)陵を観覧し、優雅な百済の文化を感じた。扶余にある百済文化団地では庶民の生活について見学した。文化解説ガイドが同行してくれたため、退屈になりがちな歴史の説明も楽しく理解でき、興味深かった。

 最終日には論山に移動、軍事博物館で古代韓国の優れた武器の数々を見学し、国防力の重要性をあらためて感じた。ここではまとめとして百済歴史クイズ大会とツアー終了式が行われた。

 忠清南道の関係者は「今回の『百済の息吹を訪ねるドライブツアー』は新概念の観光ツアー商品。今年の成果を詳しく分析した上で、今後の応用方法や来年の推進計画について観光専門家の意見を聞き、忠清南道の観光産業発展のためのロールモデルとして生かしていきたい」と語った。


百済ねぇ…。

百済の王は日本にゆかりをもっているのでは?
百済は新羅に滅ぼされたのでは?
そもそも百済と韓国、李氏朝鮮は何の関係もないのでは?

韓国人は全ての始まりである「元祖」という言葉が好きです

だからといって、何でもかんでも起源を捏造するのはどうかと思いますがw 自国に何もないから元祖を捏造して偽りの文化を誇るしか脳がない国、という認識しかありませんけどね。

あぁ、試し腹とか糞尿喰い、糞酒、糞エイ、などは独自の文化かもしれません。そういう独自の文化を誇ればいいのに。

( ´ー`)y―┛~~

というか、今の情勢で日本人が韓国に行っていいことなどなにもないでしょう。ヘタすれば殺されますよ。特に女性。直腸が損傷するくらいのレイプに合う可能性が大いにあります。女性、特に妙齢の女性は渡航禁止くらいの措置が必要でしょう。韓国に行けないくらい、死ぬよりはマシでしょう?
 


↓行く場合には、誓約書の提出を義務付けるべきだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんだけかいw

こんだけかいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなにご当地サイダーってあったっけ?

そんなにご当地サイダーってあったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼ご飯
わくわく o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しいですね

涼しいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山頂!

山頂!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しらば避難小屋より

しらば避難小屋より
絶景です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米山登山開始!

米山登山開始!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/13

【マジック9】盤石の三連勝!鯉も食べ飽きた?

快勝ですなぁ。こりゃ、来週にも優勝でしょう。チケット用意しなくちゃ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

佐藤某はお姫様抱っこの訓練をすべきではないか?

これではお姫様抱っこではなく、ただのゴミの運搬レベルの写真にしか見えまい

前田敦子と佐藤健の熱愛疑惑写真がネット上でコラージュされまくり話題に! 過去にコラージュの標的になった素材たち - ガジェット通信


 

ゴミにしか見えない。国民的アイドルのケツ丸出しの写真が掲載されてしまうとは、国民的アイドルもおおらかになったものよのう。  

↓いや、そもそも国民的アイドルでもないしw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/12

川崎市では自転車が無人で走ることもあるようですね

こんな言い訳が通用するとでも思っているんでしょうか?
川崎の1歳児死亡ひき逃げ、61歳女逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

川崎の1歳児死亡ひき逃げ、61歳女逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 川崎市多摩区生田で11日、自転車に乗った母子がはねられ、1歳男児が死亡したひき逃げ事件で、多摩署は12日、同市麻生区王禅寺西、飲食店経営小松裕子容疑者(61)を自動車運転過失致死傷と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。

 発表によると、小松容疑者は11日午前10時15分頃、同市多摩区生田の県道で乗用車を運転中、近くの主婦加藤美佐子さん(36)が運転していた自転車をはねて、そのまま逃走。自転車後部の幼児用座席にいた次男智仁ちゃん(1)を死亡させ、美佐子さんに重傷を負わせた疑い。調べに対し、小松容疑者は「自転車にはぶつかったが、人ははねていない」と供述しているという。

(2012年9月12日13時53分 読売新聞)


自転車にはぶつかったが、人ははねていない

その自転車には人が乗っていましたので、自転車をはねた=人もはねたになるわけだが。もしかして自分の車と被害者の体が直接接していないのではねていない、っていう強弁?

Photo
 


↓ひき逃げか、罪の上塗りだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石原幹事長、総裁選に出るのは止めたほうがいいんじゃないですか?

現状認識がこれほど脳天気では、詐欺師政権とあまり変わらないでしょう
【尖閣国有化】中国は「尖閣に攻めてこない」 自民・石原氏が断言 - MSN産経ニュース

【尖閣国有化】中国は「尖閣に攻めてこない」 自民・石原氏が断言 - MSN産経ニュース

 2012.9.12 00:25 [自民党]

 自民党の石原伸晃幹事長は11日夜のテレビ朝日番組で、政府の沖縄県・尖閣諸島の国有化に関連し、領有権を主張する中国側が「攻め込んでくるのでは」と問われ、「攻めてこない。誰も住んでいないんだから」と断言した。国家主権に関わる領土問題について認識の甘さを露呈した格好だ。

 同時に「いい漁場だから周辺海域には来る」とも強調。日本と中国の排他的経済水域(EEZ)の中間にあたる日中中間線までは中国の漁業監視船などが航行するとの認識を示し、灯台などの施設の整備が必要と指摘した。

 尖閣諸島購入を目指していた東京都知事で父親の石原慎太郎氏が、地権者側と交渉していた際に「子供として手伝っていた」と述べ、昨年9月から複数回、交渉に同席していたことも明らかにした。そのうえで「契約しましょうという段階まできていたが、先週の金曜日(7日)、『政府に売っちゃいました』と言われた」と打ち明けた。


自民党もこんなアホを総裁選に出すようではオワコンですよ。やっぱり、既成政党の枠組みでの政界再編などは無理ですね。

志ある真の保守政治家が結集することによってのみ、日本再生は成ります。

この人はどうなんでしょう?
自民党総裁選、安倍氏が正式表明 林芳正氏は13日表明へ - MSN産経ニュース

自民党総裁選、安倍氏が正式表明 林芳正氏は13日表明へ - MSN産経ニュース

 2012.9.12 22:46

 自民党の安倍晋三元首相(57)は12日午後、党本部で記者会見し、「全身をなげうって日本の危機に立ち向かえという同志の声に応える決断をした」と述べ、総裁選(14日告示、26日投開票)への立候補を正式表明した。林芳正政調会長代理(51)は13日午前に記者会見を開き、出馬を表明する。

 総裁選には、町村信孝元官房長官(67)、石破茂前政調会長(55)、石原伸晃幹事長(55)がすでに出馬を表明。5候補が争う構図が固まった。現在の総裁公選規程のもとで5候補が争うのは平成20年9月以来。安倍、町村両氏が所属する清和政策研究会(町村派)は分裂選挙が確定した。

 安倍氏は記者会見で、新憲法の制定や教育再生などを盛り込んだ総裁選公約を発表。「脱原発」に関して「再稼働をしなければ日本経済に大変な打撃がある」と述べるとともに、現段階で「将来の原発ゼロ」を掲げることを明確に否定した。再び首相になった場合には、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官(当時)談話を見直す考えを示した。

 町村氏は12日、都内の支持団体を回り、協力を要請した。石破氏は奈良市内で北方領土返還要求の集会に参加。石原氏は海部俊樹元首相や河野洋平元衆院議長ら総裁経験者を訪ね、総裁選出馬の挨拶を行った。林氏は12日の支持議員との会合で出馬表明を前に「態勢が整った。正々堂々戦いたい」と語った。


例のご病気は大丈夫なんしょうかねぇ。あと、バッシング耐性も装備できたんでしょうか?広義の強制性なんてことを認めてしまったので結局情勢が悪化した売春婦問題とか、いろいろ反省点はあると思います。

前回成し得なかったことを是非成し遂げていただきたいものです。


安倍内閣 約10ヶ月間の実績

北朝鮮経済制裁*朝鮮総連圧力 → 実施中
防衛省昇格 → 済
海洋基本法・集団的自衛権 → 済・研究中
日米豪印4ヶ国同盟・韓国除外 → 実施中
サウジ等中東関係強化・中国サミット正式参加 → 実施中・拒否
宇宙基本法(偵察衛星) → 準備中
国家安全保障会議(日本版NSC)創設 → 準備中
犯罪収益移転防止法(マネーロンダリング) → 済
国民投票法・憲法改正9条破棄 → 済・準備中
教育基本法改正*教員免許更新制度 → 済
少年法改正厳罰化 → 済
社保庁解体(非公務員化) → 成立
社保庁職員のボーナス・給与カット → 検討中
天下り制限・公務員削減・給与削減 → 成立予定・準備中・準備中
国立追悼施設阻止・女系皇室典範阻止 → 実施中
「従軍」慰安婦捏造 → 国会で強制を完全否定
南京「虐殺」捏造 → 未(否定の動きあり)
マスごみ捏造放送対策・朝日捏造対策 → 準備中・提訴中
在日参政権阻止*人権擁護法案阻止 → 実施中
サラ金壊滅*パチンコ壊滅・同和利権にメス → ほぼ済・検定規制強化中・実施中
在日朝鮮人資産凍結・在日特権剥奪 → 未

首相時代のものですが、防衛省昇格、教育基本法改正、少年法改正など、大きな仕事をしてくれていますよね。でも、首相就任後にトーンダウンするものもありました。総じてトーンダウンするものではありますが、今回もし総裁⇒首相になった暁には、なんの遠慮もなく自分のしたいことをやりぬき通す、この精神力で頑張って欲しいです。
 


↓防衛大臣は田母神氏で と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金本選手が現役引退ですが、このコメントは酷いな

お疲れ様でした。連続フルイニング出場の記録といい、強打といい、阪神の黄金期とも言える時期を支えた選手ですね。近年は打撃も低調、守備も低調で見る影もありませんでしたが、お疲れ様でした。

でも、このコメントは酷いと思いませんか?
カープのことが気がかりだった…金本「いろいろな悔いがある」  ― スポニチ Sponichi Annex 野球

カープのことが気がかりだった…金本「いろいろな悔いがある」  ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 阪神の金本知憲外野手(44)が12日、今季限りでの現役引退を表明した。

 同日午後、兵庫県西宮市で会見した金本は、21年の選手生活を振り返り、涙を流し「いろいろな悔いがある。若いとき、もっと練習しておけば、もっといい結果が出ただろうし…。また来年もチャレンジしたいという悔いもあります」とユニホームを脱ぐ寂しさを口にした。

 阪神移籍の年に優勝したことに金本は「タイガースの歴史の中で一番人気があって、一番お客さんが入った時期にできたのは幸せだった」と話したが、悔いが残ることとしては「カープで優勝できなかったこと」を挙げた


カープで優勝できなかったことを後悔しているって…。じゃぁなんでFAで出たの?優勝してから出たらよかったやん。

野球人としては凄い選手だとは思いますが、最後にこのコメントでは…。
 


↓素直な心境なんだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【マジック10】笠原がプロ初勝利!完封リレーで腹監督700勝にも華を添えた!

しかも、満塁を二度も切り抜けての無失点ですからね、これは価値があります
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月12日 対広 島20回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月12日 対広 島20回戦・東京ドーム

笠原がプロ初勝利 原監督は通算700勝

 広島東洋カープとの第20回戦は、初回に阿部のタイムリーヒットなどで2点を先制すると、五回にも村田、石井にタイムリーヒットが飛び出し5点のリードを奪った。投げては、先発・笠原が6回無失点の好投でプロ初勝利。小笠原にも1軍復帰後初ヒットが飛び出すなど、投打のかみ合ったジャイアンツが連勝を4にのばし、原監督の通算700勝に花をそえた。

 一回、先頭の長野が四球で出塁すると、一死後、坂本は左翼線への二塁打でつなぎ二、三塁とする。ここで、阿部が右翼へのタイムリーヒットを放ち、幸先良く先制した。さらに一、三塁の場面で、高橋由は中堅に犠牲フライを打ち、三塁走者の坂本が2点目のホームを踏んだ。

 プロ初勝利を目指す笠原は、三回、この日始めてのピンチを迎えた。一死から戸田、中東に連打を浴び、得点圏に走者を背負う。二死とした後、梵に四球を与え満塁とされたが、四番のエルドレッドを気迫の投球で空振り三振に仕留め、ピンチを脱した。

 四回、広島の2番手・福井から小笠原が1軍復帰後の初ヒットを右翼前に放つと、矢野も三塁内野安打で続き、追加点を奪うチャンスを作った。しかし、笠原は二塁併殺打、長野は中堅フライと後続が続かなかった。

 笠原は、五回、先頭の東出にヒットを打たれると、四球や味方のエラーで二死満塁のピンチを迎えたが、天谷を空振り三振に切って取り、勝ち投手の権利を得た。

 その裏、ジャイアンツ打線は2つの四球で走者をためると、村田に左翼へのタイムリーヒットが飛び出し待望の追加点を奪った。さらに、小笠原もこの試合2本目のヒットで続き、満塁とすると、代打・石井の2点タイムリーヒットでリードを5点に広げた。

 打線の援護を受けた笠原は、走者を出しながらも要所を抑え、6回無失点の内容でマウンドをおりた。笠原の後を受けた福田は七回をきっちりと抑え、相手に流れを渡さなかった。

 終盤は追加点を奪えなかったが、3番手で登板した高木康が、八回、九回の広島の攻撃を無得点に封じ込め、5対0で勝利。完封リレーで原監督の通算700勝を飾った。


打線もチャンスにきっちりとタイムリーで加点し、終わってみれば5-0の快勝。代打の石井のタイムリーが試合を決めましたね。もはや代打の神様のレベルです。いい選手に来てもらったものです。西武ではチーム編成上、なかなか活躍できるポジションがなかっただけなんでしょうね。

久しぶりに村田のタイムリー。たまたまかもしれませんけど、ひとまず良かったです。ガッツにも久しぶりにヒットが出ました。昨日のフォームを見る限り、とても打てそうには思えなかったんですが、2安打はいいですね。明日もよろしくお願いします。

でも、ガッツが一塁だとネ申はキャッチャーで出るしか無いんですよねぇ。大丈夫ならいいのですが。

( ´ー`)y―┛~~

ここんところ、若いピッチャーが活躍していますね。30代の選手が少ないんですよね。これは数年後が非常に楽しみです。投手王国ですかね♪

ということで、明日はエースが投げます!


内海投手の今季成績 24試合登板12勝6敗     防御率 1.77
今井投手の今季成績 20試合登板 2勝6敗1セーブ 防御率 2.88 

ま、明日も勝てるでしょう♪
 


↓勝たんとあかんやろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/11

尖閣諸島に中凶の艦船が近づいているそうですが、占領ですか?

必死すぎますね
<尖閣問題>日本は早く目を覚ませ、「島の購入」で日中関係は台無しだ―中国紙 (Record China) - Yahoo!ニュース

<尖閣問題>日本は早く目を覚ませ、「島の購入」で日中関係は台無しだ―中国紙 (Record China) - Yahoo!ニュース

 Record China 9月11日(火)15時49分配信

<尖閣問題>日本は早く目を覚ませ、「島の購入」で日中関係は台無しだ―中国紙

2012年9月10日、中国共産党中央宣伝部の機関紙・光明日報は「『島の購入』で中日関係を“さらって”いくな」と題した記事を掲載した。以下はその概要。

【その他の写真】

今年は中国と日本の国交正常化40周年という節目の年。本来であればお祝いムード一色のはずが、日本が釣魚島(日本名・尖閣諸島)問題でもめ事を起こしてばかりいるため、残念なことに両国関係は今、かなり危険な状況に陥っている。

実は40年前も、日本の右翼勢力が偏狭なナショナリズムを振りかざし、大げさに釣魚島(尖閣諸島)問題を騒ぎ立てて両国関係の改善を阻止しようとしたことがある。だが、幸運にも当時の日本の為政者たちは素晴らしい知恵と勇気でこうした勢力に惑わされず、中国指導者と協力しながら危機を乗り切った。

当時の中国最高指導者、トウ小平(とう・しょうへい)はこう言った。「われわれの世代は智慧が足りない。釣魚島(尖閣諸島)問題をどんなに話し合ってもまとまらないだろう。次の世代はわれわれより賢いに違いない。必ずや双方が納得する解決策を見出してくれるはずだ」。ところが、今の日本の政治家たちはどうだろう。「賢い」どころか後退してしまっているではないか。

彼らは情勢を判断する能力を失っている。世界経済が厳しい状況の中、各国とも持続的発展の実現が大きな課題となっている。アジア太平洋情勢も相変わらず脆弱だ。そんな中、釣魚島(尖閣諸島)問題を引き起こし、中日関係をあらぬ方向に“さらって”いくことは、危険な火遊びをするようなものである。

中国の「主権と領土の完全性」を守るという揺るぎない意志も、彼らは甘く見ているようだ。中国は他国を侮辱するようなことはしないが、他国からの侮辱は決して許さない。日本は一刻も早く目を覚ますべきだ。これ以上、誤った道を突き進んではならない。日本は態度を改め、両国関係を「話し合いで問題を解決する」という正しい道に戻す努力をすべきである。(翻訳・編集/NN)


われわれの世代は智慧が足りない。釣魚島(尖閣諸島)問題をどんなに話し合ってもまとまらないだろう。次の世代はわれわれより賢いに違いない。必ずや双方が納得する解決策を見出してくれるはずだ

智慧が足りなかったのは日本側だけでしょう。中凶は自分たちの軍事力や国力が日本を凌駕するまで時間稼ぎをしたかっただけです。それにまんまと乗せられた日本がバカだったということです。

中国は他国を侮辱するようなことはしないが、他国からの侮辱は決して許さない

ああ、そうですね。
侮辱する前に侵略・虐殺・民族浄化するからね。

で、記事のタイトル?のことですが、

「島の購入」で日中関係は台無しだ

自分のものをどうしようがこちらの勝手でしょう。そんなことで台無しになるような関係は、初めからいびつなものですのでこっちから願い下げです。

こちらは普通に考えれば「宣戦布告」に相当しますよねぇ?
時事ドットコム:中国軍、報復措置を示唆=尖閣国有化、対日強硬論台頭か

時事ドットコム:中国軍、報復措置を示唆=尖閣国有化、対日強硬論台頭か

 【北京時事】中国国防省の耿雁生報道官は11日、日本政府による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の国有化決定を受けて談話を発表。「中国政府と軍隊の領土・主権を守る決意と意志は断固かつ揺るぎない」とした上で、「われわれは事態の推移を密接に注視し、相応の措置を取る権利を留保する」と述べ、日本への報復措置を示唆した。

 耿報道官は国有化に関して「中国軍隊は断固たる反対と強烈な抗議を表明する」と強調した。中国政府に続き、解放軍も強硬姿勢を示し、対日圧力を強めた。軍部内に対日強硬論が台頭しているのは確実で、日本側が何らかの行動を取らなければ、武力による威嚇も含めて断固たる措置を取るべきだとの意見が強まる可能性が高い。

 一方、中国メディアによると、尖閣周辺海域に到着した中国の海洋監視船「海監46」と「海監49」は12日早朝に尖閣海域に近づく予定。中国当局は尖閣諸島の主権維持に向けた行動計画を既に制定しており、洪磊・外務省副報道局長も11日、「事態の推移に基づき必要な措置を取り、断固として国家主権を維持する」と訴えた。 

 11日付の軍機関紙・解放軍報も「(国有化は)第2次大戦以降、中国の主権に対する最もあからさまな挑戦だ」と批判し、「われわれは厳粛に日本政府に対して『火遊びはやめなさい』と警告する」と強くけん制する論評を掲げた。

 同紙は同時に「今日の中国は甲午戦争(日清戦争)時代の中国でもないし、日本の対中侵略戦争時代の中国でもない」と強調。「主権・領土問題において、中国政府と屈強不屈の中国人民は決して半歩も退かないことは事実が必ず証明するだろう」と述べ、大国意識をむき出しにした。

 国有化の動きに合わせ、解放軍の軍事演習も本格化。中央テレビはこのほど、済南軍区(山東省)部隊の兵士が、黄海で揚陸艇に乗り込み、無人島に上陸し、相手と戦う訓練を行ったと伝えた。尖閣諸島上陸を念頭に置いたものとの見方が強い。一方、南京軍区(江蘇省)、成都軍区(四川省)、広州軍区でも最近、演習を実施したと伝えられている。(2012/09/11-19:36)


はい、完璧な宣戦布告、脅しです。ここでヘタれたらもう二度と中凶に対して強く出れなくなります。野田首相は自衛隊幹部に対して「国防に想定外は許されない」という訓示をしたそうですが、まず最高指揮官である自分はそういう準備をしているのかと突っ込みたくなります。

「国防に想定外は許されない」野田首相が訓示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「国防に想定外は許されない」野田首相が訓示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 野田首相は11日、防衛省幹部や自衛隊の各部隊の指揮官が一堂に会する自衛隊高級幹部会同で訓示し、北朝鮮の核開発や中国の海洋進出を踏まえて「国防に想定外という言葉は許されない。責任を毅然(きぜん)と果たす国家の守護神であってほしい」と訴えた。

 防衛省発注のヘリコプター開発事業を巡る官製談合防止法違反事件について、「関係部署が当局の捜査を受けたことは誠に残念だ。一部の行為が自衛隊全体の信頼を傷つけかねないことを肝に銘じ、一層の規律保持に取り組んでほしい」と訴えた。

(2012年9月11日19時21分 読売新聞)


このような訓示をするのであれば、中国におもねって当面尖閣諸島はそのままで…などということにはなりますまい。最低でも自衛隊の駐留。基地化です。それと、沖縄など周辺からの漁業のための施設を建設すべきでしょう。

不審船は誰何して、応えない、あるいは退去命令にも従わない場合には威嚇射撃の後、機関砲を水平射撃すべきです。それが国防というものでしょう。

下手に出るからつけあがるんです。

尖閣諸島くらい、などと思っていたら、次は沖縄、その次は九州、その次は本州という具合に、全部侵略されてしまいますよ。第二次世界大戦が物語っていますよね?
 


↓竹島も、ロシアにもにだ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国も日本も一般市民は相手国への訪問をやめているってこと?

日本⇒中国は危ないけど、中国⇒日本は危なくもなんともないでしょう
時事ドットコム:日本旅行のキャンセル相次ぐ=中国

時事ドットコム:日本旅行のキャンセル相次ぐ=中国

 【北京時事】中国新聞社は11日、日本政府による尖閣諸島国有化決定による日中関係悪化を受け、中秋節と国慶節に伴う今月30日~10月7日の大型連休中に予定されていた中国から日本への旅行計画のキャンセルが相次いでいると報じた。

 中国国際旅行社の関係者によれば、国有化問題が浮上して以降、北京では一部の観光客が訪日旅行計画を取り消す動きが出てきた。上海の旅行社によると、既に団体旅行参加者の約2割がキャンセルしたケースもあり、日中関係悪化で日本での安全を懸念する客もいるという。(2012/09/11-21:26)


どれほどお金を落としてくれるのかは知りませんけど、個人的には来てほしくないですねぇ。うるさいし、汚いし、ルールを守らないっていうのを実感したことも多数あるしねぇ。

で、逆に日本人は中国や韓国への旅行を避けつつあるようですね♪
韓国、中国には行きたくない?! 尖閣・竹島問題で、個人旅行の予約が4割減(1/2ページ) - MSN産経west

韓国、中国には行きたくない?! 尖閣・竹島問題で、個人旅行の予約が4割減(1/2ページ) - MSN産経west

 2012.9.10 20:48 (1/2ページ)[west経済]

 沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島をめぐる中国、韓国との対立の余波が、関西の旅行会社へも及んできた。ツアーの予約が前年同期に比べ3~4割減に落ち込んだほか、新聞広告を見合わせるなど影響が深刻化しつつある。中国、韓国は日本人旅行者の渡航先ベスト3に入るだけに、旅行会社のダメージは大きく、両国以外のツアーを拡充する動きも出ている。

 日本旅行では、尖閣諸島や竹島問題が再燃した8月下旬以降、中国や韓国の個人パック旅行のキャンセルが相次いだ。関西発着分の9~10月の予約は韓国が前年同期比4割減、中国も同3割減と厳しく、同社は「何らかのてこ入れが必要だ」と頭を抱える。

 阪急交通社も「(中韓の)治安は大丈夫なのか」といった店頭での問い合わせが増えており、8月下旬から中国、韓国方面ツアーの新聞広告を見合わせた。こうした影響は「少なくとも1カ月続く」(担当者)とみて、関西国際空港からの所要時間が韓国・ソウルに近い沖縄や台湾のツアー拡充を急いでいる

 今回の問題で、旅行会社が懸念を強めるのは修学旅行への影響だ。

 修学旅行の行き先に韓国、中国を選ぶ学校は私立を中心に少なくない。近畿日本ツーリストでは「ぎりぎりまで様子を見て判断する学校が多い」(担当者)と話すが、関係悪化が続くと“中韓外し”が進む可能性もある。

-- 後略 --


沖縄、台湾。いいですよね。沖縄は国内だし、台湾は親日国で統治時代の史跡もたくさんあるし。

こんなキャンペーンも始まっているらしいです♪

「思い立ったが台湾吉日」 台湾の日本向け観光スローガン決まる - MSN産経ニュース

「思い立ったが台湾吉日」 台湾の日本向け観光スローガン決まる - MSN産経ニュース

 2012.8.30 16:58 [台湾]


台湾観光スローガンの最優秀作品を発表する 台北駐日経済文化代表処の沈斯淳代表(左)と台湾観光親善大使の小林幸子さん=30日午後、東京都港区白金台(栗橋隆悦撮影)
 

 台湾観光局と台湾観光協会は30日、海外向け観光スローガン「Time for Taiwan」の日本向けサブメッセージが「思い立ったが台湾吉日」に決まったと発表した。一般公募作品から選ばれたもので、今後、日本での観光プロモーションで使用する。

 観光スローガンを日本市場に浸透させる目的で2~3月に作品を公募、910作品の応募があった。主催者側で10作品に絞り込んだうえで一般投票を実施、有効投票数3700票のうち「思い立ったが台湾吉日」が最多の676票を獲得した。2位は「今こそ台湾!」、3位は「~五感で楽しむ台湾!~」。

 30日、都内の台北駐日経済文化代表処で開かれた発表会に出席した沈斯淳(しん・しじゅん)駐日代表は「台湾と日本は最も重要な観光パートナー。相互訪問客数300万人(2011年実績約243万人)を目指して頑張りましょう」とあいさつした。

 また、台湾観光親善大使として出席した演歌歌手の小林幸子さんは「日本と台湾の架け橋になれるよう精いっぱいやらせていただきたい」と話した。


以前、ブログのお友達ということでいろいろ交流があったサイトがこちらです。

私の「認識台湾」 個人的な旅行(写真)の記録を主眼としつつも、実態は単なる「電子落書き帳」・・・・

既に4年くらいは更新がありませんので、どうされているのかもわかりませんが、このサイトには史跡や見所の情報がいっぱいです。私も、いつの日かここの情報を頼りに旅行をしてみたいと思っています。

敵国の中凶や韓国に行くのなんかやめて、ぜひこういうところを旅行して欲しいです。って、自分も行ってないのにお薦めするってのもアレですがw
 


↓敵国への旅行=スパイか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引きこもる場所に放火ってどういうことか?

燃やしてからどうするつもりだったのか?
金沢・自宅放火:被告、起訴内容を認める−−裁判員裁判初公判 /石川- 毎日jp(毎日新聞)

金沢・自宅放火:被告、起訴内容を認める−−裁判員裁判初公判 /石川- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年09月11日 地方版

 自宅に放火し、全焼させたとして現住建造物等放火罪に問われた、金沢市泉本町1、無職、徳丸雄大被告(22)の裁判員裁判の初公判が10日、金沢地裁(手崎政人裁判長)であり、被告は起訴内容を認めた。一方、検察、弁護側ともに犯行時の被告が心神耗弱状態であったとした。

 冒頭陳述で検察側は、「引きこもり生活をしていた被告が『自宅があるから引きこもりが続く』として犯行に及び、動機に酌量の余地はない」と指摘。一方、弁護側は「自分の気持ちを制御できない状態だった」などと訴えた。起訴状によると、今年2月6日午前10時45分ごろ、自宅1階廊下に灯油をまき、さらに、ガスコンロで火をつけた新聞紙を置いて火をつけ、木造2階建て住宅約70平方メートルを全焼させたとされる。【丹下友紀子】


精神耗弱状態か…。


自分がいるから引きこもっているんだ!

なんていう方向にいって自殺にならなくてよかったですね。

というか、被害者はいないんでしょうか?一人暮らしってわけでもないでしょうし…。自分で自宅に放火だから保険も出ないんでしょうし、これは同居している人は途方に暮れているでしょうね…。
 


↓悲劇だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVが売れていないことがニュースになるって考えているようではだめでしょう

TVなど一度買ったら10年くらいは使うんですからそうそう売れるものではありません
8月の薄型テレビ販売、昨年のほぼ半分 「五輪特需」生まれず - MSN産経ニュース

8月の薄型テレビ販売、昨年のほぼ半分 「五輪特需」生まれず - MSN産経ニュース

 2012.9.11 18:15 [AV機器]

 調査会社BCN(東京)が11日発表した国内大手家電販売店の8月の薄型テレビ販売台数は、前年同月比52・7%減で、8カ月連続で前年を下回った。ロンドン五輪開催に伴う目立った需要増加はなく、地上デジタル放送完全移行の終了直後で38・3%減となった昨年8月より、さらに大きな減少率となった。

 メーカー別のシェアは首位のシャープが34・8%と、2位のパナソニック(19・5%)に大差をつけた。シャープの業績不振に伴う販売への影響は「出ていない」(BCNの道越一郎アナリスト)と分析している。

 全体の税別の平均単価は5万900円で、7月より2千円下がった。


しかも地デジ以降で多数の人が買い換えたばっかりじゃないのw

某巨大掲示板でもこんなレスが出ていますよw


おじいちゃん、地デジ化で去年かえたでしょ
そうだったかのう

もしかしたらメーカーはこのおじいちゃんレベルの脳みそしかないのかいな?こりゃ致命的だわwww 売るんだったら2台目3台目需要でしょ?でもそれも食いつぶしたんでしょうねぇ。そういう中で某社は大型液晶TVで一本足打法とか笑えますなw

もしかして、もしかしてですよ?

もしかして各社の今年度の液晶TVの販売計画って、前同プラスの計画じゃないでしょうね?もしそうだったらアホでしょう。根性論で去年より売れ!っていう経営者がいたら、バカでしょう。

バカに会社の経営はできませんので、引退してもらうべきですな。
 


↓退職金が必要だから、平社員に降格させて電話番でもさせとけw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャープが経営再建策を発表

ボーナスが半額って、そこまで一般社員に痛みを強いるのなら…
シャープ、社員の給与減額幅7%に拡大 賞与も半額 : 日本経済新聞

シャープ、社員の給与減額幅7%に拡大 賞与も半額 : 日本経済新聞

13年3月期、固定費140億円削減

2012/9/11 16:34

 シャープは11日、人件費削減を中心としたコストの見直しにより、2013年3月期の固定費を約140億円削減するとの計画を発表した。一般社員の給与削減も盛り込んでおり、労働組合に同日申し入れた。薄型テレビの不振などで同社の経営環境は引き続き厳しいことから、既に取り組んでいた人件費カットを一段と進める。業績予想の修正については「必要となった場合に速やかに公表する」としている。

 一般社員(組合員)の給与は5月から2%減額しているが、13年9月まで減額幅を一律7%に拡大する。今年12月と来年6月の賞与は、今年6月に支給した賞与の半額にする。加えて時間外手当の法定基準までの引き下げ、出張手当カットや福利厚生制度の休止を労働組合に申し入れた。

 賞与や福利厚生などの削減は、労働組合と合意後に管理職にも適用する。管理職の給与は4月から既に5%減額しているが、さらに13年9月まで10%に拡大する計画だ。対象となるのは国内の本社と連結子会社の管理職・社員で、2万9300人(7月末時点)という。〔日経QUICKニュース(NQN)〕


これ、一般社員は結構年収減りますねぇ。中堅どころで100万円は下がるんじゃないでしょうか?もちろん残業などほとんどできない状態になるでしょうから、割増分の独自部分がなくなるなんていう影響じゃないですし、ボーナスが半額ってwww

下手にローン抱えてたら終わる人も出てくるんじゃないかな?子供の教育費もかかるしね。

( ´ー`)y―┛~~

で、会社っていうのは第一義的にはそこで働く人のためにあるものですよね。一般社員は経営陣の立てた計画に沿って働いたのに、その計画が誤っていて会社に損害を与え、あろうことか一般社員にまでその損害を一部肩代わりさせるなんていうのは経営者としては最低でしょう。

そういう経営者=今回のシャープの経営陣・役員は、なにか経営責任をとったんでしょうか?

心情的には

■一人あたり自社株10万株くらい買わせろ
■会社からの報酬は年間1円
■仕事の経費はすべて自腹

⇒いやなら退職しろ

くらいは組合は要求してバチは当たらないと思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

それにしてもここまでお金がないっていうのに、最近首都圏を集結させるために芝浦のビルに引っ越していますね。年間の賃料っていくらになるんだろう?矢板とか奈良とか、ガラガラじゃないの?そこに集まったらいいのにw
 


↓まぁ、営業部門もあるんだろうし と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【マジック11】小山が圧巻の投球!まさか(失礼)の無失点投球でプロ初勝利!

完投しても変わらないスコアだったのかもしれませんがw
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月11日 対広 島19回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月11日 対広 島19回戦・東京ドーム

小山が8回無失点の好投でプロ2勝目

 本拠地・東京ドームで迎えた広島東洋カープとの一戦は、先発の小山が、8回までを無失点に抑える好投をみせ2勝目をマークした。打線は、一回に坂本のタイムリーヒットで先制すると、三回には阿部の本塁打で2点を追加。その後も、着実に得点を重ねていったジャイアンツが、9連戦の初戦を勝利で飾った。

 2勝目を狙う小山は、一回、菊池に二塁打を打たれたが、後続をきっちりと打ち取った。

 ジャイアンツ打線は、一回から鮮やかな先制攻撃を見せた。先頭の長野が右中間への二塁打を放つと、松本哲は初球で送りバントを決め、走者を三塁に進める。ここで坂本に左翼へのタイムリーヒットが飛び出し、試合開始からわずか7球で先取点を奪った。

 三回、小山は天谷にヒットを打たれ出塁を許したが、阿部が天谷の二盗を阻止し相手に流れを渡さなかった。

 その裏、二死から坂本が2打席連続のヒットで出塁。続く阿部は右翼スタンド中段に飛び込む第22号の2ランを放ち、リードを3点に広げた。

 小山を援護したい打線は、五回、一死から長野が中堅へのヒットで出塁すると、すかさず二盗を決める。さらに松本哲の四球、阿部のヒットで満塁とすると、高橋由は押し出しの四球を選び、1点を追加した。

 小山は、打たせて取る投球で、中盤の四回から七回までの4イニングをわずかヒット1本に抑え、スコアボードに0を刻んでいった。

 七回には、広島の3番手・岸本を攻め立てた。松本がこの日2つ目の四球で出塁すると、坂本が右中間を破るタイムリー二塁打を放ち、5対0とした。さらに、一死二、三塁の場面から高橋由に左翼への犠牲フライが飛び出し、試合を決定付ける6点目を奪った。

 八回、広島の代打・中東、東出に連打を浴び、一、二塁とされる。小山はこの日最大のピンチを迎えたが、天谷を中堅フライ、菊池を空振り三振に抑え、最後まで得点を許さなかった。小山は、8回103球投げ無失点の好投をみせた。

 九回は、2番手の田原が本塁打を浴びるなど3点を失ったが、最後は高木京が試合を締め、9連戦の初戦をものにした。


1-0-2-0-1-0-2-0-X って、なんという綺麗なスコアなんでしょうw 狙っても出来ませんなwww

冗談はさておき、要は上位打線でしか得点できていないってことですから、ここでも村田の出来がゲームを左右していますねぇ。ドームの右中間へのHRで本調子になったようなことを言っていましたが、当てにならなかったということですね。3打席スコアリングポジションにランナーがいて、全部凡退。なんというか…。本気で怪我してるんじゃないですか?違うの?

( ´ー`)y―┛~~

田原は意外でしたね。瞬く間に三失点。ここまで連打されるGの投手も久しぶりに見ました。エルドレッドのHRは飛距離もそうですが、あのインコース低めをあそこまで打たれたというところに驚きです。よっぽど球にキレがなかったのでしょう。投げすぎということもありますまいに、何かあったんでしょうか?ただの調子悪い日ならいいんですが。

明日は


今季の笠原投手の成績 2試合登板、0勝0敗、防御率5.40
戸田投手の成績 今季初登板

うーーーん、微妙ですなぁ…。
 


↓まぁでも快勝だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/09/10

片山さつき議員またまたGJ!修学旅行で海外に行くのなら、台湾に行って欲しい

なぜにお金を出して敵国に行って嘘を教えられて、しかも土下座までさせられるのか?
韓国への修学旅行に異議あり!片山さつき氏が“反日洗脳”を警告 - 政治・社会 - ZAKZAK

韓国への修学旅行に異議あり!片山さつき氏が“反日洗脳”を警告 - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.09.10

 片山氏は、韓国への修学旅行の問題点を徹底追及する構えだ【拡大】

 韓国の李明博大統領の島根県・竹島上陸や、天皇陛下への謝罪要求をきっかけに、日韓関係が悪化している。日本の中学・高校の中には、韓国に修学旅行に行くケースも多いが、大丈夫なのか。自民党の片山さつき参院議員は、政府に質問主意書を提出するとともに、韓国修学旅行の実態を調べたところ、とんでもない「反日洗脳旅行」の一端が明らかになった。

 「政府には危機感がなさ過ぎる。韓国内で反日感情が高まるなか、子供たちの安全確保ができるのか。加えて、不適切な歴史教育が行われている疑いがある。早急に実態を把握すべきです」

 片山氏はこう語る。李大統領による暴挙があった後、韓国への修学旅行の実態を調べるとともに、先月28日、政府に「子供たちの安全確保が懸念されるが、見解を示されたい」と質問主意書を提出した。

 文科省の調べでは、2008年度に韓国へ修学旅行に出かけたのは、中学が24校、高校が196校。安全確保について、政府は先週末、「外務省が出す渡航情報を参考に慎重な検討を行うべきことなどを、各都道府県教育委員会などを通じて指導している」という答弁書を出してきた。

 片山氏は「まさに、木で鼻をくくったような答弁です。日本政府は韓国に経済制裁を検討している。2国間会議も中止となっている。7月には、ソウルの日本大使館にトラックが突っ込んでいる。韓国の警察が、数十人、数百人の修学旅行生の安全を確保できるとは思えない」と指摘した。

 さらに、片山氏が調査を進めると、韓国への修学旅行での訪問先に、信じがたい場所が選ばれていることが分かった。

 日本海側の私立高校K(男女共学)が、今月末に予定していた韓国修養会(修学旅行)のレジュメによると、訪問先に「戦争と女性の人権博物館」や「ナヌムの家/日本軍『慰安婦』歴史館」とあり、説明に「日本軍性奴隷(日本軍慰安婦)とされた人々の苦悩の深さと日本軍の扱いの実態を知ることができる」と書かれていたのである。

 片山氏は「これはひどい。日本政府が発見した資料からは(慰安婦に)軍や官憲の強制連行を示す証拠がなかったことは閣議決定されている。教育の一環である修学旅行で、日本政府が『事実と違う』と抗議していることを学ばせようとしていたのではないか。『教育の自主性』では許容できない。国益に反する洗脳教育が行われる危険がある」と語った。

 私立高校Kは6日、保護者などの強い抗議を受けて、修学旅行先を韓国から国内に変更することを発表した。同校が予定していた訪問先には、「西大門刑務所歴史館」や「安重根義士記念館」など、日本や日本人に敵意や憎悪を植え付けるような場所も並んでいた。

 片山氏は「K校だけとは思えない。インターネットを見ると、似たような修学旅行をしている学校がありそうだ。背後に、国内の『反日組織』が関与している疑いもある。早急に実態を調べたい」と語っている。


修学旅行も日本国民の教育の一環でしょう?まぁ、実態は観光旅行と化している部分も大きいのでしょうけど、それでも歴史を勉強するいい機会ではないですか。寺社仏閣を見ても興味がわかない世代でしょうけど、それでも近代の日本人の頑張りがわかる史跡を見れば、何か感じると思うんですけどねぇ。

「思い立ったが台湾吉日」 台湾の日本向け観光スローガン決まる - MSN産経ニュース

個人的には台湾開拓時代の史跡を見て欲しいなぁ。私も見たことはないので行きたいんですが。

閑話休題

そういうものが本来の教育の役割でしょう。そういうことを通じて、日本人というアイデンティティが生まれ、しっかりと自己を確立してまた未来に向けて成長し、自分の経験を子孫に伝える。そういう意識を国民=生徒にもってもらえるようにすることが教育です。

敵国に行って嘘を教えられて土下座するなんていうのは教育でもなんでもありません。

そういうところをあえて選択しているということが、すでに反日教育になっていることは明白です。どこの学校なんでしょうか?

【政治】「ナヌムの家/日本軍『慰安婦』歴史館」などを訪問する韓国への修学旅行に異議あり!片山さつき氏が“反日洗脳”を警告★2

【政治】「ナヌムの家/日本軍『慰安婦』歴史館」などを訪問する韓国への修学旅行に異議あり!片山さつき氏が“反日洗脳”を警告★2

-- 前略 --

敬和学園高等学校の韓国修学旅行(修養会)がやばい
http://blog.livedoor.jp/nyussoku/archives/52047477.html
http://livedoor.blogimg.jp/nyussoku/imgs/3/0/309cb869.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nyussoku/imgs/9/e/9e1d6c3c.jpg
世羅高校の生徒が韓国修学旅行で土下座させられる
http://img02.pics.livedoor.com/002/a/8/a8d3e79f9fba3e5f4691-M.jpg

公立中学の卒業式で韓国旗が掲揚、反日・反天皇教育のパネル展…日教組・全教支配の教育現場の実態
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1164976187/
【政治】 "民主党と日教組" 「日の丸・君が代大嫌い」「愛国心など論外」「韓国と呼ぶな」「職員室に選挙ポスター」…北教組の実態★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1266537864/
【社会】 「自衛官・警官の子は立ちなさい…皆さん、この子らのお父さんは悪人です」…日教組の実情を、佐々淳行氏が暴露★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1224671600/
【教育】 日教組の先生、「授業で生徒の意思を自分のイデオロギー通りに操作できなかったのは残念」といった旨の意見出す
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327975091/

-- 後略 --


これが本当なら、呆れるを通り越して憎悪さえ起こってくる実情でしょう。反日教育という意図がなければ修学旅行でわざわざこんなところには行きませんよ。こういう学校は一条校の認定を止めればいいのではないでしょうか。学習指導要領を逸脱していませんか?
 


↓渡航禁止すれば行けなくなるけどなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】韓国の方もたまにはいいことをおっしゃいますね、歴史教育をちゃんとしろ!ごもっともです

ご忠告ありがとうございます♪
【日韓】 「日本は青少年に歴史をちゃんと教えろ」~韓国の中高校生、日本大使館前で主張[09/09]

【日韓】 「日本は青少年に歴史をちゃんと教えろ」~韓国の中高校生、日本大使館前で主張[09/09]

▲韓国青少年未来リーダー連合が9日午後、日本大使館前で「独島の独島による独島のための青少年らの叫び」記者会見を持って日本の領有権主張撤回と日本軍慰安婦問題謝罪などを要求した。(写真=アジア経済)

中・高校生50人余りがソウル、中学洞(チュンハクトン)にある日本大使館前に集まって日本に過去の歴史を認めるよう促す記者会見を行いました。

韓国青少年未来リーダー聨合所属の中・高校生は「日本政府が歴史を歪曲して独島(ドクト、日本名:竹島)領有権をごり押し主張し韓日青少年の間に摩擦が起きている。歴史歪曲で韓日関係が悪化しないようにせよ」と主張しました。

また、韓国政府には「歴史教科目を必修課目に指定し大韓民国青少年が愛国民族愛の正しい歴史観を持てるようにしなければならない」と要求しました。

ヤン・イリョク

ソース:YTNニュース(韓国語) "日青少年に歴史すぐに教えろ"
http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201209091631062978


歴史歪曲で韓日関係が悪化しないようにせよ

歴史を歪曲せず、史実をしっかり教育して対韓国の関係がよくなるように努力せよ!というご忠告ですね。確かに、今の日本の歴史教育では近代の肝心なところが大きく抜けているように感じますので、そこを改善するのは喫緊の課題ですが、史実を教育して果たして韓国との関係が好転するかどうかは甚だ疑問です。

何しろ、韓国とその他世界の国々では認識している史実が別次元のようなものですからねぇ。五大文明なんでしょ?もうそこから無理ですw

こ、これが歴史をコリエイトした瞬間か… (;゚д゚)ゴクリ…: ピア 徒然見聞録

漢江の奇蹟とかw
日帝強占期とかw

たまにはご自分のことを見つめなおしたほうがよろしいのでは?こちらご紹介しておきますよw いつもの「ねずさんのひとりごと」で紹介されていたサイトです。

韓国vs世界 - chakuwiki

これぁ、世界が孤立するわけだぜw
 


↓最近お気に入りなのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の選挙では民主党の現職と元首相経験者が落選するだと?

何も問題はありません。現職首相が落選ってのは前代未聞ですが、それもまぁ詐欺師なんだから当然でしょう
ひと目でわかる落選危険度ランキング付き 民主党落選議員182人実名リスト  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

ひと目でわかる落選危険度ランキング付き 民主党落選議員182人実名リスト  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

2012年09月07日(金) 週刊現代

○どうにも止まらない「橋下・維新の会」の勢い
○民主党小選挙区の当選者はわずか4人
○鳩山、菅、歴代総理が続々落選
○小沢「生活」は比例で20人当選するも、連立与党には入れない

ハト、落ちる



「総理経験者が落選するなんて話、あまり聞いたことがないね。もし鳩山(由紀夫)さんがそうなったら、地元の恥だから丸坊主にでもなってもらうしかない」

 そう話すのは、鳩山元首相の後援会幹部の一人だ。

 鳩山氏の地元は北海道9区(室蘭市、苫小牧市など)。だが選挙区内では、「落選危機」が囁かれている。

「鳩山氏の対抗馬は、リレハンメル五輪銅メダリストの堀井学氏。堀井氏はすでに9区内の登別市選出の道議会議員になっており、知名度が高い。報道各社の世論調査ではいずれも堀井氏優勢で、鳩山氏の当選確率は4割程度。つまり落選濃厚です」(地元紙記者)

 首相時代を含め、数々の失言や迷走で有権者の期待を裏切り続けただけに、鳩山氏の危機は「当たり前」と言えるかもしれない。

 だが、本来ならば腐ってもなんとやら。元首相がここまで追い込まれている事実が、民主党の惨状を物語っている。

 解散総選挙は、9~11月の間に行われる可能性が極めて高い。民主党はその時期を、極力〝後ろ倒し〟にしようとしている。なぜなら、選挙をやれば前代未聞の大敗を喫することがほぼ確実だからだ。

〈民主党の支持率は6月の前回調査から8ポイントも急落して18%となり、野党だった5年前と同水準にまで落ち込んだ〉

〈民主党支持率は2009年9月の政権交代後の最低となり、2割を下回るのは'07年3月以来となる〉(日経新聞・7月30日付朝刊)

 8月11~12日に行われた毎日新聞の世論調査でも、民主党の支持率は10%と、やはり政権交代後の最低レベル。野田佳彦内閣を「支持しない」人の割合は52%に上り、輿石東幹事長を筆頭に、民主党幹部たちが選挙を先延ばししたがる理由がよく分かる。

 ここで、恐るべきデータを提示したい。本誌は8月4日号で、全300選挙区の当落シミュレーションを実施したが、その際、民主党は小選挙区で49議席(自民党は73議席)を獲得するに止まると予測。仮に大阪維新の会が全選挙区に候補者を擁立すれば、その約半分、148議席を獲得すると試算した。

 しかし、前述のような各種世論調査を見ると、本誌の予測は控え目である可能性が出てきた。たとえば日経新聞の世論調査では、民主党が大きく支持率を落とす一方で、「無党派層」は過去最高の32%に到達した。

-- 後略 --


ハト、落ちる

Photo

落ちたら、選挙特番で鳩が豆鉄砲を食らったような顔をしてくれるんですよねw
ってか、落ちるじゃなくて撃ち落せよwww

( ´ー`)y―┛~~

もし鳩山(由紀夫)さんがそうなったら、地元の恥だから

× ルーピーが落選したら恥
○ ルーピーが当選したら恥

北海道の人たちは心して投票して欲しいです。

スッカラ菅も当選なんてありえません。在日からの献金は返金したんでしょうか?震災で有耶無耶になっているけど、忘れていませんよ。それと、最後っ屁のように朝鮮学校への補助検討再開の指示も忘れていませんよ。

野田首相ねぇ…。民団の集会に出席して選挙協力へのお礼を言っていましたよね。シロアリ演説も記憶にあたらしいものです。「近いうちに解散」はどこに言ったんでしょうねぇ。首相の専権事項とはいえ、公党の代表同志が握った内容について一方的に反故にする。さすが詐欺師の面目躍如というところでしょうか。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 

ところで、もう一人当然落選になってほしい御仁がいます。

そう、あの日教組のドンの誉れ高き

輿石某

です。

そういえばネットでこんな報道を目にしましたよw
6割「期待も実績不十分」 - 山梨日日新聞 みるじゃん

6割「期待も実績不十分」 - 山梨日日新聞 みるじゃん

2012年09月09日(日)

6割「期待も実績不十分」
暮らし向き「悪いまま」
政権交代3年で山日ネット調査

 山梨日日新聞が政権交代から3年間の評価をテーマに行ったインターネットのアンケート調査によると、民主党政権に「期待はしたが、実績は不十分」と感じている県民が58・8%に上った。2009年衆院選でマニフェスト(政権公約)に掲げた主要施策が実現できなかったことに加え、マニフェストにない消費税増税に踏みきったことが背景にあるとみられる。この3年間の暮らし向きの変化についても「悪いまま変わらない」が最も多く、県民が民主党政権に厳しい視線を向けていることがあらためて浮き彫りになった。

 アンケートは、民主党を中心とする政権が発足してから16日で3年になるのに合わせて実施した。鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦の3氏が首相を務めた政権の実績に対する満足度を聞いたところ、「期待通りの実績を挙げている」「期待はしていなかったが、実績は予想以上」はともに1%に満たなかった。「期待はしていなかったし、実績も挙がっていない」が38・8%で、「期待はしたが、実績は不十分」と合わせ、97・6%が実績に不満を示した

 3年間の取り組みに対する評価では「良くなかった」が45・7%で最多。「良かった」が13・8%で、「どちらでもない」が37・1%だった。実績には満足できないが、取り組み自体は評価する傾向もうかがえた。

 政権交代で暮らし向きがどう変わったかを聞いた質問では、「良くなった」との回答は0・9%にとどまった。「悪くなった」が24・0%で、「悪いまま変わらない」が最も多い35・7%だった。

 民主党政権は政治主導を掲げ、官僚主導の政治からの変革を目指したが、自民党政権時代から政治が「変わった」と感じているのは4・9%だけ。82・8%が「変わらない」とした。大半の県民が政権交代を経ても、政治は変わっていないと感じている。

 調査は8月10~23日、山梨日日新聞社のウェブアンケート「山日あすく」で実施。男性270人、女性259人の計529人が回答を寄せた。

〈藤原祐紀〉


日教組のお陰で当選している輿石某。そのお膝元の山梨県でこのような結果になるとはね。無理強いしてしかも詐欺師なんだからねぇ、こんな結果は当然でしょうねぇ。こちらの本にはいろいろ書かれていましたがw

さすが、教育には政治的中立はありえないなどと法律違反を公言するくらいの輿石某。公職選挙法違反バリバリです。山梨のバリバリ伝説ですね。

政治家が法律を無視しろと言っているのか?: ピア 徒然見聞録

政治は教育に介入するな!⇒ドンの輿石の指示に反しますが日教組的にはどうなの?w: ピア 徒然見聞録

こういうものを惜しげもなく提供してくれる輿石議員のきっぷの良さに憧れる!: ピア 徒然見聞録

【政治家はこうでなくっちゃ】洗脳教育こそ国家には必要だ!: ピア 徒然見聞録

なんでこんな御仁が参院の重鎮で幹事長なんでしょうか?詐欺師集団の組織論はわかりませんね。自治労への論功行賞ということなんでしょうか?
 


↓なんでもええさか、全滅せぇや! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/09

【マジック12】千両役者は一振りで試合を変えますね♪

気がつけばドアラとは9.5ゲーム差。もしかしたら2位と10ゲームくらい離れてしまうかもしれませんねぇ
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月9日 対ヤクルト20回戦・新 潟

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月9日 対ヤクルト20回戦・新 潟

3点差を逆転するも追いつかれ、延長10回引き分け

 2連勝で迎えたヤクルトスワローズとの20回戦は、3点ビハインドの六回に高橋由の走者一掃のタイムリー二塁打で一気に同点に追いつくと、続く七回には長野にタイムリー内野安打が飛び出し、勝ち越しに成功した。しかし、八回に同点に追いつかれ延長戦に突入すると、試合はそのまま4対4の引き分けとなった。

 一、二回は三人で攻撃を終えたジャイアンツだったが、三回に先制のチャンスを迎える。先頭の中井がチーム初ヒットで出塁すると、ワイルドピッチの間に二塁へ進む。しかし、後続が凡退し先制点を奪うことができなかった。

 先発の宮國は一、二回とノーヒットに抑える上々の立ち上がり。三回には先頭の中村に初ヒットを許すが、自らの好フィールディングなどで無失点で切り抜けた。

 四回にはこの日2番に入った矢野が内野安打で出塁するが、続くクリーンアップに一本が出なかった。

 直後の四回裏、均衡が破られる。ここまで順調に抑えていた宮國だったが、一死一、二塁から川端に3ランホームランを打たれ3点を先制されてしまった。

 ヤクルト先発・石川に五回まで無失点に抑えられていた打線だったが、六回、一死から長野、矢野が連打で出塁する。阿部の四球で二死満塁とすると、村田の代打・高橋由が左翼越えに3点タイムリー二塁打を放ち、一気に同点に追いついた。

 さらに続く七回、中井と代打・石井のヒットで一死一、三塁と勝ち越しのチャンスを作る。ここで長野に遊撃へのタイムリー内野安打が飛び出し、勝ち越しに成功する。

 このまま逃げ切りを図るジャイアンツは、田原、高木京とつなぎ、八回に山口を投入する。しかし、ヒットと盗塁、送りバントで一死三塁のピンチを招くと、バレンティンにタイムリーヒットを浴び、同点に追いつかれてしまった。

 九回には、二死から石井のヒットと長野の四球でチャンスを作るも後続が凡退し、再び勝ち越しとはならなかった。

 その後は延長戦に突入するも、西村が無失点で抑え、延長10回引き分けとなった。これでヤクルトとの3連戦は2勝1分という結果になった。


山口が打たれてしまいましたが、同点までに抑えていますね。そこらへんが打たれてもいいところではあります。フランケンもきっちり抑えてくれましたし、負けないという試合を続けていればマジックも減っていくというもんです。

打線は石川に完璧?に抑えられたようで、まさかの開幕戦リプレイという感じでしたが、天才は凄いですね。というか、あそこで代打なら村田を出している意味はないのでは?監督の意図を聞いてみたいですが、まぁ実質勝てたからいいかw

打線では、今日は中井と石井ですね。うれしい限りです。中井も大田や藤村などが最近打っているので、遅れているっていう自覚はあるでしょうから、本人もベンチも嬉しいことでしょう。続けて欲しいですね。坂本が出てきた時にはサードは中井で、10代三遊間!!!なんていう夢もありましたが。

石井も2安打ってのが凄いですね。いい選手を獲ったものです。

っていうか、本当に今はベンチ全体で戦っていますね。強いチームの証でしょう。

ところで、借金があるのにCS出場というのはどうかと思いますし、10ゲームも離れているのに普通にCSステージっていうのもなぁ…。5ゲーム離れていれば1勝のアドバンテージっていうのがいいと思いますがどうでしょう?
 


↓それくらいしないとバカみたいだろ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オスプレイに反対というご意見はわかりますが、なんでこう主催者発表の人数って10倍くらいになるの?

前もありませんでしたっけ?警察が把握している人数のほうが正しいようだったと記憶していますが、今回は警察の数字は出ないのかな?
朝日新聞デジタル:オスプレイ配備「断固拒否」 沖縄県民大会に10万人 - 社会

朝日新聞デジタル:オスプレイ配備「断固拒否」 沖縄県民大会に10万人 - 社会

2012年9月9日17時8分

オスプレイ配備反対の沖縄県民大会に集まった参加者=9日午前11時32分、沖縄県宜野湾市の宜野湾海浜公園多目的広場、朝日新聞社ヘリから、山本裕之撮影

 米新型輸送機オスプレイの普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)への配備に反対する県民大会が9日、同市の宜野湾海浜公園で開かれた。主催者発表によると、参加者は10万1千人。大会では「県民はこれ以上の基地負担を断固として拒否する」として、オスプレイ配備計画の撤回と、米軍普天間飛行場の閉鎖・撤去を求める決議を採択した。

 県議会各会派や県商工会連合会などでつくる実行委員会の主催。別に大会を開いた宮古・八重山地方をのぞく全36市町村の代表が出席した。

 オスプレイはヘリコプターのように垂直に離着陸する機能と、固定翼機のもつ速度を兼ね備えた新型機で、4月にモロッコ、6月に米フロリダ州と墜落が相次いだ。

 日米政府は、米軍岩国基地(山口県岩国市)に陸揚げしたオスプレイ12機を普天間飛行場に移し、10月にも本格運用を始める方針だ。

 大会決議は「県民の声を政府が無視するならば、我々は、基地反対の県民の総意をまとめ上げていく」とし、県民総ぐるみの基地反対運動に転じていくと警告した。

 あいさつに立った共同代表の翁長雄志(おながたけし)・那覇市長は「これだけの反対を押し切って強行配備しようとする日米政府のやり方は、戦後、銃剣とブルドーザーで土地を強制接収したことと何ら変わらない」と強く批判。普天間飛行場を抱える佐喜真淳・宜野湾市長も「配備計画は決して認めることができない」と語った。

 仲井真弘多(ひろかず)知事は「市民運動と行政には役割分担がある」として大会を欠席。「事故原因が究明され、安全性が証明され、県民の不安が払拭(ふっしょく)されない限り、(配備には)絶対に反対だ」とするメッセージを寄せた。代読の際、会場からは欠席をなじる罵声が飛んだ。

 実行委のメンバーらは13日、決議文を持って首相官邸や外務・防衛両省などを訪れる。


佐喜真淳・宜野湾市長も「配備計画は決して認めることができない」と語った

決して、か…。
もしかして中凶に占領されてもいいから在日米軍や自衛隊は反対!!!という意思をお持ちなんでしょうか。もしかしてとは思いますが…。

で、普天間基地の周りにある住宅その他についてこのような意見が出ているようです
沖縄タイムス | [米総領事暴言]認識不足も甚だしい

沖縄タイムス | [米総領事暴言]認識不足も甚だしい

 2012年9月6日 09時20分

 米国務省の現地責任者が「特に危険とは認識していない」などと、ぬけぬけと発言する神経はどこからくるのか。

 アルフレッド・マグルビー在沖米総領事の就任会見である。米軍普天間飛行場の返還は危険性除去が目的であり、返還合意した日米両政府の共通認識ではなかったのか。

 2004年8月13日には、普天間所属のCH53大型輸送ヘリが沖縄国際大学に墜落、炎上した事故を起こしている。よもや、忘れてはいまい。

 普天間所属の航空機事故は宜野湾市の調べでは、復帰後の1972年から計87件も発生している。年間平均にすると、約2・2件に上る。

 普天間は米本国の国内法の基準を満たしていない。滑走路両端の延長区域には離着陸の際の安全確保のため、クリアゾーンと呼ばれる土地利用禁止区域が設定されているが、普天間ではクリアゾーン内に普天間第二小学校、児童センター、保育所、病院などが計18カ所もある。住宅も約800戸、3600人余りの住民が生活している。

 この現状を「特に危険ではない」というのは認識不足も甚だしい。

 マグルビー氏は普天間が「世界一危険な飛行場」と称されるのが不満のようだが、危険性の本質をはぐらかそうとするものだ。逆にそうでないことを証明してもらいたい。

 2003年11月に上空から普天間を視察したラムズフェルド国防長官が「事故が起きないのが不思議だ」とマグルビー氏と真逆の見解を漏らしたのがまっとうに見える。

 マグルビー氏は普天間飛行場の周りに「どうして住宅が密集したか不思議だ」とも言っている。不思議でも何でもない。同飛行場は市のど真ん中にある。米軍は占領と同時に民間地を強制接収し、本土決戦に備えて滑走路を建設した。市の総面積の4分の1を占める。土地は限られており、周辺に住まざるを得ないのは当然ではないか。

 マグルビー氏は住民自ら「危険への接近」をした、と言いたいのだろう。日本政府も普天間、嘉手納の両爆音訴訟で同じ理論を展開したが、判決はいずれも退けており、破綻しているのである。

 米軍基地は今も沖縄本島の約2割を占める。県民の人権を脅かし、都市形成を阻害している最大要因だ。

 復帰後、人口増と市街地化が進むが、マグルビー氏は県民の方が基地から離れるべきだ、とでも言いたいのだろうか。本末転倒である。

 マグルビー氏の発言は矛盾に満ちている。

 垂直離着陸輸送機MV22オスプレイは「安全」と言いながら、「人口密集地の上を飛ぶのが一番の問題だ」と発言する。「辺野古に代替施設があれば異論はない」ともいう。何が言いたいのか。

 普天間からオスプレイを飛ばすのを避けたいのならば辺野古移設を受け入れよ、と言っているのに等しい。

 9日の県民大会を前に、県民感情を逆なでするようなマグルビー氏の暴言。県民の生命と財産を人質にして辺野古移設を推し進めることがあってはならない。


普天間基地の移設は危険性の除去。当然です。それが目的でした。誰が見ても現状の市街地のど真ん中に軍用飛行場があることは異常です。

でも、危険だから小学校を移設しようという話が出たら、それをサヨクがぶっ壊したのはどうなんでしょうか?

米軍基地に隣接する小学校の移転に反対した、基地反対の市民団体: 五十鈴屋の日記

危険から遠ざかるには、危険の原因を移すか、周りが危険から離れるか、とちらかでしょう?その片方の行為を否定して、一方だけをまさに一方的に批判する。しかも、県内国内の移設もだめ、相手のことや作戦上や地政学上のことなどまったく無視して、国外だ!っていう話でまとまっていたものをぶっ壊した民主党政権こそ批判されるべきでしょう。

このようなサヨクの運動こそ、普天間基地の固定化を狙ったものであり、そこで悲劇的な事故が起こるまで待ち、無辜の犠牲者が出たところで猛烈な反戦運動・基地反対運動を起こし、沖縄から基地という基地を排除して中凶の共産党軍の露払いをしたいのでしょう。そうとしか思えません。

と、話が寄り道してしまいました。

同飛行場は市のど真ん中にある

あるのは事実です。が、その経緯は?そこを無視して話をしていませんか?

私の理解では、飛行場ができた際には周りは畑その他でほぼなんにもなかった。しかし、米軍相手に店ができはじめ商店街が出来、そのうちに住民も集まってきて、今のような状況になった、というものです。確かに、自分の土地がある、墓地がある、先祖代々の土地だから…ということでそこに住みたいという気持ちもわかりますが、突然街のどまんなかに空港を作ることなど出来ないんですから、

土地は限られており、周辺に住まざるを得ないのは当然

住まざるを得ないことはないでしょう。今住んでいる人皆が皆、そのような事情がある人ばかりとは思えません。

ご参考サイト
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 テロ朝に電凸!普天間基地に関する虚偽特集に抗議・テレビ朝日「サンデー・フロントライン 」・「土地を奪われた人々、終戦後、やむなく基地の周辺に居住」←人数は?・「住める場所が限られていたため、基地周辺が人口増加し市街地化」←意味不明

わかりやすい内容でありがとうございます。

県民の生命と財産を人質にして辺野古移設を推し進めることがあってはならない

この人のほうが一体なにをしたいのかさっぱりわかりません。今そこにある危機を回避することは否定している。辺野古基地はそのような危険がほぼ解消されている施設になるのでしょう?現状では県民の生命と財産を人質にして反戦運動をしているのは

サヨク

としか思えません。
 


↓ウチナンチューのサヨクが迷惑をかけているのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野田首相というか野田政権は本気で韓国に制裁を加える気があるのか?

笑顔で握手はするし、またぞろ未来志向なんていう戯言に付き合っているようですが
時事ドットコム:未来志向の協力で一致=日韓首脳

時事ドットコム:未来志向の協力で一致=日韓首脳

 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースによると、野田佳彦首相と李明博大統領は9日、ロシア・ウラジオストクで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議閉幕後の立ち話で、日韓関係を未来志向的に発展させていくために両国が協力することで一致した。大統領府関係者が明らかにした。 

(2012/09/09-17:11)


敵国ですよね。なんで笑顔で握手なんてするの?
敵国ですよね。なんで立ち話してんの?
敵国ですよね。なんで未来志向で発展させていけるの?

まったくする気がないことがわかりましたね。ポーズだったわけです。天皇陛下をあれほど侮辱されてもポーズなんですね。

さすがに売国反日政権の党首ですわw

その売国野郎を代表に再選しそうな勢いですけど、民主党は誰が出ても選挙では負けるからこいつで負けておけ、そうすれば他の人は怪我しなくて済むっていうことですか?
 


↓この分ではスワップ延長じゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが!これはシャープも「やってみヨーカドー」?

これは目の付け所が違いますね、シャープはキャッチフレーズをとられましたか?
ヨーカ堂 正社員半減へ 従業員はパート9割に 店長への登用も ― スポニチ Sponichi Annex 社会

ヨーカ堂 正社員半減へ 従業員はパート9割に 店長への登用も ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 流通大手セブン&アイ・ホールディングスが、傘下のスーパー、イトーヨーカ堂の従業員を段階的にパート中心に切り替え、正社員を現在の約8600人から2015年度をめどに半分に減らす方針を固めたことが8日、分かった。

 スーパー業界の低価格競争が激化する中、正社員を減らすことで人件費を削減し、経営体質を強化する。パート社員は約6800人増やし、接客を手厚くするなど、サービスや販売力を向上させる。パート比率は、現在より10ポイント以上高い90%に上がる。

 正社員の希望退職は実施しない方針。コンビニエンスストアのセブン―イレブン・ジャパンなどグループ内企業への転籍のほか、採用を抑制することで人員削減につなげる。

 15年度の全体の従業員数は現在より増えるが、人件費は7%減らせる見通し。

 セブン&アイは、優秀なパートを採用する方策として、高い技能を持つ人の給与を引き上げたり、店長などに登用したりする仕組みをつくる方針だ。

[ 2012年9月8日 09:41 ]


解雇してパートで再雇用なのかな?それとも定年退職者を?でもそんなことしても意味ないし、やっぱり正社員を中途解雇(?)して再雇用なんでしょうねぇ。

グループ内企業への転籍のほか、採用を抑制する

ああ、グループ内の組織異動かw 読売と一緒だねw
転籍して給与を削減できるし、転籍は嫌だっていう人の退職もあるでしょうから、一石三鳥くらいかな?

高い技能を持つ人の給与を引き上げたり、店長などに登用したりする

???

責任は増えて給料は同じってこと?
なんか、ハンバーガー屋や牛丼屋でそんな裁判ありませんでしたっけ?

( ´ー`)y―┛~~

普通の会社でも、なんにもせずに一日中メール見てはんこだけメクラ判で押して…っていう中間管理職の人もいますよね。そんな人は解雇して代わりに女子高生のアルバイトの可愛い子でも入れたほうがみんなのやる気も出るってもんです。時給は特別に1000円でw もちろんバレンタイン手当もありwww
 


↓残業できないぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国製品の排斥、日本製品の排斥、どちらも難しいねぇ

でもどちらがやりやすいかと言えば…

【2ch】ニュー速クオリティ:<丶`Д´>アイゴー!日本製ボイコットなんて無理アルよー!!

中国製品の排斥のほうが可能性はありますね。

■中国製品 最終消費財
■日本製品 生産材、製造機械

ですからねぇ。しかも日本製品のあるジャンルは世界シェアが90%を超えるなんていうものもあるし。

100円ショップのものが200円になっても、別に普通の人は何も困らないでしょうけど、日本製の部品や材料、生産機械がなくなったらそもそも生産できないとか、そんな事態になりますからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、少なくとも中国産の食品とか体の中に入れるもの、口にするものは排斥したいものですが…。外食残業などはたくさん使ってるんでしょうね。原料にも。でも、こればっかりは使っていますといってくれない限りは消費者はなんにもわかりませんしね。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓事実誤認もあるようだがw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャープ、身から出た錆なのか?

経済界からの助け舟はなく、あるのは借金の融資先ばかりなり、ってか?w
【電気機器】存亡危機のシャープ、悪行の「バチが当たる」 関係者「シャープとは二度と取引したくない」 [12/09/04]

【電気機器】存亡危機のシャープ、悪行の「バチが当たる」 関係者「シャープとは二度と取引したくない」 [12/09/04]

-- 前略 --

シャープの悪行。まとめサイトから引用。

シャープ(液晶) ソニー(家電)で合併交渉中

ソニー「よう」
シャープ「誰だお前」
ソニー「なんだと」

交渉決裂。ソニーはサムスンと合弁。

ソニー「サムスンだけじゃ液晶足りねえよ」
シャープ「金出せばうちが足りない分を作ってやるよ」
ソニー「じゃあ部分提携な」

提携スタート

ソニー「納入まだかよ期限過ぎてるぞ」
シャープ「うっせーなアクオス作ってんだよ」
ソニー「くそったれ」
サムスン「おら液晶パネルだ期限通り作ってやったぞ」
ソニー「おお偉いなサムスン、もうお前の所で全部頼むわ」

ソニー、シャープから離れる。

シャープ「アクオス売れなくなったぞどうしよう堺工場」
東芝「うちに作ってくれよ」
シャープ「よっしゃ」
東芝「納入まだかよ期限過ぎてるぞ」
シャープ「うっせーなアクオス作ってんだよ」
東芝「うちが先だろ」
シャープ「エコポイント需要がすげえんだって今」
東芝「だからこっちも急いでんだよ」
シャープ「ばーか」
東芝「死ね」

東芝、シャープから離れる

シャープ「アクオス売れなくなったぞどうしよう堺工場」
シャープ「助けてくれ」

-- 後略 --


ほんまかどうかしらんけど、本気でこうなってて「助けてくれ」って言ってるのなら池沼だろw

まぁ、堺工場はホンハイへの実質売却で稼働率は上がってるようだからいいんだろうけど、逆に本体の商品が売れているのかどうか?売れてないんだろうな。

不渡り2回出したら終わりでしょう。1回目はいつなのか?
 


↓ブック始まってるんじゃないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »