« 2012年8月19日 - 2012年8月25日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »

2012/09/01

尖閣諸島寄付金速報(8/31まで)

なんということでしょう。もの凄いことになっています。

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況
尖閣諸島寄付金速報(5/31まで): ピア 徒然見聞録
尖閣諸島寄付金速報(6/28まで): ピア 徒然見聞録
尖閣諸島寄付金速報(7/31まで) 14億円突破!: ピア 徒然見聞録

日付累計件数累計金額
08/01(水) 入金分まで95,337件1,404,334,138円
08/02(木) 入金分まで95,703件1,405,487,654円
08/03(金) 入金分まで95,927件1,409,092,656円
08/06(月) 入金分まで96,262件1,411,821,349円
08/07(火) 入金分まで96,346件1,414,059,203円
08/08(水) 入金分まで96,401件1,415,052,769円
08/09(木) 入金分まで96,568件1,416,500,170円
08/10(金) 入金分まで96,770件1,417,739,572円
08/14(火) 入金分まで97,165件1,420,339,861円
08/15(水) 入金分まで97,376件1,422,988,775円
08/16(木) 入金分まで97,603件1,425,508,847円
08/17(金) 入金分まで97,814件1,429,619,419円
08/20(月) 入金分まで98,478件1,433,991,211円
08/21(火) 入金分まで98,673件1,438,168,727円
08/22(水) 入金分まで98,812件1,440,519,135円
08/23(木) 入金分まで99,258件1,442,033,243円
08/24(金) 入金分まで99,361件1,446,407,255円
08/27(月) 入金分まで99,969件1,449,164,090円
08/28(火) 入金分まで100,178件1,451,585,648円
08/29(水) 入金分まで100,422件1,454,348,864円
08/30(木) 入金分まで100,510件1,455,902,247円
08/31(金) 入金分まで100,716件1,458,242,385円


「ゆうちょ」の分も合算した数字です。ゆうちょは約10,400万円ですね。

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況

ゆうちょが入って募金額もまた増えてきましたね。ついに14億円突破ですから、この分だと本当に購入金額全額までいくんじゃないでしょうか。高額の寄付はこことは別で…という報道もありましたので、本当はもっと集まっているんでしょうね。もしかすると購入費用全額が寄付で集まるかもしれませんね。

20億円という数字も出てきているようですが、問題なく集まりそうです。年度内には購入する方向とのことですので、その際には是非尖閣諸島で記念式典を開いてほしいものです。

が、国に売るなんて報道も出てきたりしています。政権交代後にしていただきたいですな。

暫くの間、トップ記事にしておきます。
 


↓詐欺師政権の間は都が保有でよろしく と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人がハワイについて何か言っているようですが、二重の意味でアホですな

歴史を知らないってのは罪作りですなぁーw
NYタイムズで尖閣領有主張 中国人実業家が広告 - MSN産経ニュース

NYタイムズで尖閣領有主張 中国人実業家が広告 - MSN産経ニュース

 2012.9.1 11:27 [中国]

 8月31日付の米紙ニューヨーク・タイムズに、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)は中国固有の領土とした上で「もし日本がハワイは日本の領土だと表明したら、米国民はどう感じ、米国はどう行動するだろうか」と問い掛ける中国人実業家による広告が掲載された。

 半ページの広告を出したのは陳光標氏。英語と中国語で記述された広告は「釣魚島は太古以来、中国の一部だ」とし、「日本の右翼が中国の領土主権を侵害している」「島の国有化の動きが右翼に扇動された」と主張。米政府と米国民に「日本の挑発的行動を非難する」よう呼び掛けている。

 中国や欧米のメディアによると、陳氏は四川大地震の被災地復興のために寄付するなど篤志家として知られる。日本政府関係者は「政府として特に抗議などはしないのではないか」との見通しを示した。(共同)


もし日本がハワイは日本の領土だと表明したら、米国民はどう感じ、米国はどう行動するだろうか

マジレスすると、日本はそんなことしませんし。

っていうか、そういう例えをするってことは、逆に言うとそういうことを中凶がしているのかと思われませんかねぇ。

それと、そもそもハワイはアメリカが軍事力その他でハワイ王朝から奪い取った国ですからね。戦後までハワイは別にアメリカの領土ではありませんでしたし、大正時代?にアメリカが侵略を進めていた際にハワイ王朝から助けを求められて、日本は軍艦を派遣していますよね。

キリスト教国家が侵略する手順は、まず宗教家を派遣して布教し、信者を増やし、次に教会の力を強化して、軍隊を送り込み、軍事力で鎮圧し、現地の人達を分断し、現地人で現地人を統治し、自分たちはその上に君臨する。こうでしょう?ハワイでも侵略をそういうふうに進めたんですよね。

歴史を知っている人からすれば、中凶の扇動家とも言えるこの人は

Photo_3
 


↓墓穴ってやつか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢の売国講演?いやいや、祖国に帰って素が出ただけじゃないの?

酷い講演ですねぇ…

これにはもっと続きがあったような気がしますが…。
ハングルで何が書かれているんだろうか?

( ´ー`)y―┛~~

それにしても神武天皇の生母が朝鮮の王女とか…。嘘ばっかりだな。さすが詐欺師政権の立役者ですな。
 


↓もう政治的には死んだに等しいだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【マジック22】今日は大田デー♪打って守って走って、完璧でしたね

猛打賞や1塁でのナイスプレーもあったけど、一番良かったのはファースト・サード、センターを守ったことですよ。これはなかなかいないパターンの選手でしょう
Yomiuri Giants Official Web Site: 9月1日 対DeNA18回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 9月1日 対DeNA18回戦・東京ドーム

大田が3安打3打点の活躍! 15安打9得点で快勝

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの18回戦は、二回に今季初スタメン・大田のタイムリーで先制すると、藤村もタイムリー三塁打を放ち3点の先制に成功。その後も村田の本塁打、大田のタイムリー二塁打などで効果的に加点した。投げては先発のホールトンが8回1失点の好投で10勝目。打線が爆発したジャイアンツが連勝を3に伸ばした。

 2ケタ勝利を狙う先発・ホールトンは初回から二死一、二塁のピンチを背負ったが、後藤を打ち取りまずは無失点で切り抜ける。

 二回裏、先頭の阿部がチーム初ヒットで出塁すると、村田もヒットで続き、阿部の好走塁もあって無死一、三塁と先制のチャンスをつくる。一死後、今季初スタメンの大田が中堅にタイムリーヒットを放ち先制に成功。大田はベンチの期待に応えてみせた。さらに続く藤村が中堅手の頭上を越えるタイムリー三塁打を放ち2点を追加した。

 二回を三者凡退に抑えたホールトンは、三回も大田の好守にも助けられ得点を与えない。

 三回裏には村田が右中間に10号ソロ本塁打を運び、さらにリードを広げる。この本塁打で村田はプロ入団以来10年連続の2ケタ本塁打を記録した。

 順調な投球を見せてきたホールトンは、四回に先頭のラミレスに本塁打を浴び1点を失ったが、後続を抑え相手に流れは渡さない。

 その裏、先頭の大田がヒットで出塁すると、二死二塁となった場面で長野が中堅にタイムリーヒットを放ち5点目を加えた。

 ジャイアンツの攻撃の勢いは止まらない。五回裏、一死二塁から村田が猛打賞となるこの試合3本目のヒットで坂本をホームに迎え入れると、さらに代打の石井が二塁打で続き、一死二、三塁とする。この場面で大田が右中間にタイムリー二塁打を放ち8点目。大田がプロ初の猛打賞も記録し、試合の行方を決定付けた。

 ホールトンは六、七、八回と続けて三者凡退に抑える好投を見せ、相手にチャンスすら与えない。8回1失点と先発の役割を十分に果たし、リリーフ陣にあとを託した。

 八回裏、代打の松本哲が右中間を深々と破る三塁打を放つと、長野が右翼にタイムリーヒットを放ち追加点をあげ、ジャイアンツは最後まで攻撃の手を緩めない。
 
 九回のマウンドには田原が上がる。田原はふたつの空振り三振を奪うなど3人で相手を退け試合終了。投打の歯車ががっちりと噛み合ったジャイアンツが快勝で連勝を3に伸ばした。


大田以外にも藤村と松本のスリーベースコンビあり、ネ申の激走あり、村田の猛打賞&HRもあり、長野様のタイムリー2本もあり、坂本の連打もあり。なにげに谷の意地の最終打席ヒットもあり、見所満載の試合だったようですね。盗塁もあったし。

ホールトンもよかったですね。完投するかもと思ったんですが、完封でもないしね。田原もきっちりネ申レスを抑えてくれましたし、ブランコショックはないようでよかったよかった。あ、きっちりとツインアーチもプレゼントする余裕www

これでドアラが負ければマジック21。順調に減りますな。


宮國投手の今季の成績 12試合、4勝2敗、防御率1.70
加賀美投手の今季の成績 5試合、2勝2敗、防御率5.14

圧倒的じゃないか、我軍は!(やめときゃよかったか?)

( ´ー`)y―┛~~

ところで、桑田さんの解説は非常にわかりやすいですね。ためにもなるし。でも、ちょっとくどい…(汗
 


↓コーチにならないのかなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スギちゃんも、最終兵器には太刀打ちできなかったということか…

怖すぎるぞ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【社会】お笑いタレントのスギちゃん大けが テレビ朝日のバラエティー番組収録中

【社会】お笑いタレントのスギちゃん大けが テレビ朝日のバラエティー番組収録中

【デスブログ】東原亜希「娘がスギちゃんのまねする~」 →スギちゃん胸椎骨折の大怪我
http://matome.naver.jp/odai/2134647174425027001


おやすみ~|東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』 ひがしはらの東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』の記事、おやすみ~です。

デスブログとして名高い、東原亜希さんのブログに…。
話題に上ったが最後…。

とりあえず韓国の話題を取り上げてほしいものですなぁ。
 


↓いや、民主党だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国民よ、自分がされて嫌なことは他人にしないことです

まぁ、それがわかる知能があれば基からそんなことはしませんがねw
国旗に「大便」や「豚」の絵…台湾の反韓行為に怒り爆発=韓国 2010/11/24(水) 12:03:59 [サーチナ]

国旗に「大便」や「豚」の絵…台湾の反韓行為に怒り爆発=韓国 2010/11/24(水) 12:03:59 [サーチナ]

 Y! 【社会ニュース】 2010/11/24(水) 12:03

  アジア大会・テコンドーの予選で台湾の楊淑君選手が失格になったことで、台湾では反韓感情が激化した。馬英九総統の自粛要請にもかかわらず、台湾では韓国の国旗を侮辱する行為が続出した。一方の韓国でも、怒りの声が高まった。

  台湾では馬総統や楊選手が反韓行為の自粛を要請。しかし、過激な行為は収まらず、韓国の大統領府のホームページを攻撃したり、台湾にある韓国学校に卵を投げつけたりするなどの嫌がらせが続いた。

  楊選手の失格判定後、台湾では韓国国旗(太極旗)が燃やされる事件が発生した。その後、一部のインターネット・ユーザー韓国国旗の中心部にある「太極」の図案を「大便」や「豚」に置き換えサイトに掲示。韓国メディアは「台湾のネットユーザーが、ゲームを楽しむようにして太極旗を侮辱」と伝えた。

  自国国旗が冒涜(ぼうとく)されたとして、韓国では怒りが爆発。韓国ヤフーが実施したアンケートでは「政府レベルで抗議すべきだ」との考えを示した回答が、全体の62.2%を占めた。(編集担当:金志秀)


韓国国旗の中心部にある「太極」の図案を「大便」や「豚」に置き換えサイトに掲示

的確なアレンジですねw

テコンドーの選手権なんてのがあるんですねぇ。へー。韓国であったのかな?

韓国の国際大会で覚えているのは、少年野球ですね。台湾から招待されたチームに棄権させて帰らせたとかいう話だったような。

特定アジアニュース: 台湾の少年野球チーム、韓国の野球大会に招待されるも勝ち進むと・・・

特定アジアニュース: 台湾の少年野球チーム、韓国の野球大会に招待されるも勝ち進むと・・・

品の無い韓国人  台中力行少年野球チームに試合禁止
(ettoday 中国語 2006/08/22)

 台中市の力行国小学校少年野球チームは今月初めに韓国から招待されて試合に参加した。選手たちが頑張って難関を突破して結果ベスト8まで進出した際に、韓国側から「優勝は韓国のチームに残す」と理由を言われ、さらに試合を禁止され、落胆して帰国した。韓国遠征に一人あたり3万元を出させてこんな理不尽な対応にあったのだ。

 力行国小選手は高く遠くへ飛ばすバッティングだ。今月初めに韓国で開催された庁長杯の少年野球大会で、初戦を20対0で相手を降してコールド勝ちした。大会主催側は面子を失い、チームが難関を突破しながらベスト8に進出して次の試合に準備していると、思いがけず試合直前に試合禁止を告げてきた。

 力行国チーム監督の江先生は「彼らは私たちを恐れて、『優勝旗は(韓)国内のためにあるもので、ベスト4を対戦チームに譲って試合を続けるな』と連絡してきた」と言った。

 主催者側は国外のチームを決勝戦に参加させない理由として大会で監督同士の衝突が起きると言い、更に力行国チームの抗議は無効だと言った。

 選手たちは落胆しながら試合を取りやめた。選手たちはこの韓国遠征に20日間の日程を計画して一人当たり3万元を出費していた。選手たちの親も金銭で苦労したにもかかわらず、こんな理不尽な対応をされたのだ。

 力行国小の選手は「韓国チームはとても奇怪だと感じた。私たちに優勝旗を持たせないようにした」「とてもずるい!」と言った。

 大会側からの理不尽な試合禁止を受けて選手たちはとても息苦しいながらも、彼らは「国外のチームとただテクニックの研究をし合った」と思い、「でも、帰国したら力の限り練習して、いつの日か国際試合で韓国チームと対戦すると信じているから、その時にはきっと更にひどく相手を倒して彼らに新しい目で見させてやる」と言った。


ここまで理不尽なことを子供相手にできる鬼畜って、韓国人か中国人くらいでしょう。

その時にはきっと更にひどく相手を倒して彼らに新しい目で見させてやる

そうそう。
韓国人には徹底的に体で覚えさせることが大事でしょう。頑張れ!WBCでも頑張れ!日本は行くかどうかわからんから、日本の分も頑張ってください!
 


↓関わったら負けレベルだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪節目の70万ヒット達成!

今日9/1の未明というか深夜というか、0時過ぎくらいに達成していました。前回の8/18からは約2週間で達成と、驚異的なスピードです♪

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00700003

LINEの記事がアクセスが多いですね。急激に連休中から多くなってきていますが、なにが原因なんでしょうか?ツイッターで流れたのはあったんですが、それももうなくなっているようですが…。

さて、30日間のアクセストップ5は?

結局「LINE」っていうスマフォアプリは韓国製で、インスコしないほうがいいってことですか?
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン
当然懲戒免職でしょ?
次世代iPhoneに使われるインセル型タッチパネルってなんなの?
シャープ、堺工場の投資で失敗、何千億円の投資は回収できるのか?

なんと、前回とまったく変わりませんね。LINEはauで年齢制限をするような記事も出ていましたが(スマートバリューの会員)、そこまで低年齢の子供が使っているんですかね。ちょっと危ないような…。犯罪に巻き込まれないといいんですけどね。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、Gも好調ですしバカンスも近くて快調な管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓以外に竹島関連が少ないのか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国では日本大使の乗った車への襲撃&日本国国旗の略奪を80%の人が「良いこと」と思っているようです

さすがですね、世界中に中国人はバカだって広めてくれていますね♪
大使の車襲撃「良いこと」82%…中国ネット : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大使の車襲撃「良いこと」82%…中国ネット : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=大木聖馬】丹羽宇一郎・駐中国大使の車が襲撃された事件で、中国当局が国内各メディアに対し、事件に関しては当局の発表以外に独自報道はしないよう規制する通達を出していたことが30日わかった。

 中国のメディア関係者によると、通達は27日の襲撃事件発生直後に出された。中国各紙は30日現在、事件の発生や経緯に関してほぼ沈黙を続けている。

 この関係者は、報道規制の狙いについて、〈1〉反日行動が激化しないようにする〈2〉事件自体を封じ込め、容疑者の処分を隠密に進める――の2点を挙げ、「事件の対応を誤れば中国国民の反日感情はさらにこじれ、反日デモが拡大しかねない。当局は事件の報道を減らすことで批判も封じ込めたい思惑だ」と話す。

 だが、インターネット上では、日本メディアによる襲撃事件報道の中国語訳が数多く掲載され、書き込みも殺到している。ポータルサイト「騰訊網」の調査では、回答者約5万3000人のうち、今回の大使車襲撃を「良いこと」とする回答が82%に達するなど、当局の報道規制があっても事件への関心や、犯人への支持も高まっている模様だ。

 日中関係筋は「公安当局がネット世論を気にして(容疑者への)処分があいまいに終わるようなら、中国国内で『愛国無罪』(愛国的行為ならば罪に問われない)の風潮が強まってしまう」と述べ、反日的な行動への支持が広がって同様の事態が繰り返されかねないとの懸念を示している。

(2012年8月31日07時54分 読売新聞)


日本国を代表する大使の車も襲撃されるくらいですから、一般市民などリンチ殺人されても当然の状況なのでしょう。君子危うきに近寄らず。観光旅行などとんでもないでしょう。社命での出張も、危険手当を一日あたり100万円くらい積んでもらわないと無理ですよ。

で、毎日新聞はこのような国をこう擁護していましたね
社説:日本大使車襲撃 北京は乱れてきたのか- 毎日jp(毎日新聞)

社説:日本大使車襲撃 北京は乱れてきたのか- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年08月29日 02時32分

 北京で丹羽宇一郎・駐中国大使の乗った公用車が襲われた。さいわい大使や同乗の大使館員にけがはなかったが、車の日本国旗が奪われた。

 きわめて悪質な事件である。大使の旗を奪ったことは国家に対する侮辱である。さらに、車を止めたことは、大使に危害を加えることを暗示する脅迫行為である。日中関係を挑発することは、日中両国政府に対する敵意を示す政治テロ行為といっていいだろう。

 大使を接受した中国政府は厳正な捜査によって事件の真相を解明する義務がある。反日暴力の風潮を許しているかの誤解を受けないよう、再発防止を強く求めたい。

 BMWとアウディに乗った犯人グループは大使公用車を尾行し、1台が幅寄せして停車させたという。インターネットで流れる反日宣伝に浮かされて街頭でデモをする普通の若者たちの仕業ではない。高級外車は、中国では軍や党の高官やその子女、あるいは「黒社会」と呼ばれる反社会組織の幹部が乗ると思われている車だ。背後関係がありそうだ。

 大使館員が犯人の顔写真、犯行車両のナンバーを撮影して、公安当局に提出したという。北京市は防犯カメラが網の目のように設置され、テレビカメラを使ったナンバー読み取り追跡装置も発達している。犯人割り出しは難しいことではなかろう。

毎日新聞 2012年08月29日 02時32分

 首都の大通りで、白昼堂々自動車強盗まがいの事件が起きたのは、中国の警備体制が緩んでいるからだろうか。そうではあるまい。秋の共産党大会を控えて、社会的な混乱は未然に防ぎたいというのがいまの中国政府の考えだ。党大会のための特別警備体制が今月中旬から始まった。

 尖閣諸島問題を口実にした反日デモが一部の地方都市で暴徒化したが、今のところ北京や上海のような大都市では散発的なデモにとどまっている。警備当局が押さえこんでいるからだ。党大会を前に、社会混乱が政治的混乱を誘発することを恐れている。逆に言えば、混乱を起こしたい勢力にはいまが最後の機会だ。

 中国共産党は今年の春から、激しい権力抗争が起きている。保守派が支持した薄熙来・党政治局委員が失脚し、その妻が殺人容疑で最近、執行猶予付きの死刑判決を受けた。しかし、ネットには薄氏支持の声が消えない。

 もともと中華帝国は諸外国の使節を大切に扱ってきた。異国の使節の多さは皇帝の威徳の高さを物語るとされたからだ。いまでも中国人は外国人を「外賓」と呼ぶ

 多くの中国人は丹羽大使襲撃事件を恥ずかしく思っているに違いない。この事件をもって一般の中国人に反日感情が高まっていると見るのは短絡的だろう。


中国人は外国人を「外賓」と呼ぶ

欧米人だけでしょう、そんなふうに呼ばれたとしても。アジアの人たち、特に日本人は小日本や日本鬼子なんて言って蔑視されているでしょう?

日本のこういう斜め上の対応って: ピア 徒然見聞録

萌えキャラ 「日本鬼子(ひのもと おにこ)」 創作で、中国のネトウヨ大困惑wwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)


 

小日本、かわゆすwww

閑話休題

多くの中国人は丹羽大使襲撃事件を恥ずかしく思っているに違いない

⇒回答者約5万3000人のうち、今回の大使車襲撃を「良いこと」とする回答が82%に達する

少なくとも回答者の皆さんは、ほとんど恥ずかしく思っていないことが判明しましたw というか胸がスカッとしたとか、もっとやれとか、そういう方向の反応に感じますがwww
 


↓まぁ侮日新聞だから当然だろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国の財閥が韓国GDPの3/4を占める?へー、で、借金は?

10社というか10グループなんでしょうけど、3/4ってのは物凄いですなぁ
韓国財閥10社の売上高 GDPの76.5%  | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国財閥10社の売上高 GDPの76.5%  | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年08月27日13時44分
[ⓒ聯合ニュース]

【ソウル聯合ニュース】韓国財閥10社の2011年の売上高は946兆1000億ウォン(約66兆円)となり、国内総生産(GDP)の76.5%を占めたことが調査会社、財閥ドットコムの分析で27日、分かった。2002年の53.4%から23.1ポイント上昇した。

 10社の売上高は2002年(365兆5000億ウォン)の2.6倍に上る。同期間、GDPは1.8倍増加した。10社の今年の売上高は1000兆ウォンを超えるとみられる。

 グループ別にみると、首位のサムスングループが270兆8000億ウォンで、GDPの21.9%を占めた。2位の現代・起亜自動車グループは155兆8000億ウォンと12.6%。次いでSKグループ(11.7%)、LGグループ(9.0%)、GSグループ(5.4%)、現代重工業グループ(5.0%)、ロッテグループ(4.5%)、ハンファグループ(2.8%)、韓進グループ(1.9%)、斗山グループ(1.7%)の順だった。

 10社の国内売上高は483兆5000億ウォンとGDPの39.1%を占めた。10社の資産総額は2002年の294兆2000億ウォンから2011年に963兆4000億ウォンと3.3倍増えた。同期間、系列企業数は318社から592社と1.9倍増加した。

 大企業の独走状態は株式市場でも目立った。ハンファ証券によると、有価証券市場で24日終値ベースの上位30社の時価総額は640兆ウォンとなり、全体の59.4%を占めた。サムスン電子は5月2日の株価が141万8000ウォンに上昇し、時価総額は208兆ウォン(約1830億ドル)を記録した。世界56位のニュージーランドのGDP1810億ドルを上回っている。


サムソングループだけで1/5って…。まさにサムスンコケたら皆こけた状態ですね。いいの?

というか、それだけ韓国国内経済が壊滅状態ということでしょうか。経済がまっとうなら裾野が広くなってここまでの寡占状態にはならないでしょうからねぇ。

946兆1000億ウォン(約66兆円)となり、国内総生産(GDP)の76.5%を占めた

66兆円で3/4ということは、88兆円しかないの?GDPが?日本の1/5以下ですね。

Photo_2


で、その経済もウォン安で儲けた海外の売上で、しかも財閥には外資も出資しているから相当な利益を持っていかれていると。まるで国がハゲタカファンドの狩場になっているような国でしょうか?

ところで借金=負債ですが、サムスンはどれくらいあるんでしょうねぇ。一節には20兆円なんていう数字も出ているようですが果たして。
 


↓貸借対照表って公開されていないの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが「天変地異」さえも政権交代のネタにした民主党、今度はこのネタで笑かしてくれたようです

キレが足りないなぁw
Twitter / mztminshu: 衆院議員埼玉10区/松崎哲久より。文科委、会期末を控 ...

Twitter / mztminshu: 衆院議員埼玉10区/松崎哲久より。文科委、会期末を控 ...

松崎哲久 松崎哲久 ‏@mztminshu

衆院議員埼玉10区/松崎哲久より。文科委、会期末を控え実質最後となる質問に立ち、いじめに関連して教育委員会制度およびロンドン五輪と民主党のスポーツ政策について。新聞TVは開会式の退場問題を報じないだけでなく、史上最多のメダルが政権交代の成果という事実にも触れません。詳細は後日。


史上最多のメダルが政権交代の成果という事実

え゛?そんな事実あったっけ?

事業仕分け スポーツ - Google 検索

事業仕分け (行政刷新会議) - Wikipedia

事業仕分け (行政刷新会議) - Wikipedia

-- 前略 --

 スポーツ関連 [編集]

日本オリンピック委員会の予算も仕分け対象となり、「マイナー競技にまで支援が必要なのか」と選手強化費などについて「削減が妥当」と判定された[71][72]。これに対し、2009年12月1日、日本のオリンピックメダリストが共同記者会見で、強化費削減に対し抗議声明を発表した[72][73]。この会見でフェンシングの太田雄貴は「税金でスポーツができていると選手が認識しないといけない。しっかり考える良い機会になった」とも述べた[74]。

バンクーバーオリンピックにおける各国のオリンピック強化費用は国立スポーツ科学センターの調べによると韓国597億円で、日本は40億円であり、韓国は金メダル6個を含むメダル14個、一方、日本は金メダルなしのメダル5個であったため、予算の増額が必要だと訴える人が多いとされる。その一方で、さらに予算を増大させれば財政が破綻しかねない(注:事実と異なる嘘だが?)ため、獲得メダルを増やすには見込みのない競技への支援を止める必要があるとの指摘もある[75]。

『毎日新聞』は2012年のロンドンオリンピックに影響する可能性があるとの懸念を示した[71]。『産経新聞』は「日本は国策としてスポーツに取り組む姿勢が欧米より立ち遅れている」との現状認識を示し、仕分けの結果を批判した[72]。『朝日新聞』はイギリスUK Sportのキャンベル委員長による「政府が聞きたいのはスポーツが彼らのために何ができるか。予算を引き出すにはそのための言葉と筋書きが必要」との言葉を引用し、「国民に夢を与えるといった以上に、スポーツの価値を広めないと国民の支持は得られないとの危機が出てきている」としている[74]。

-- 中略 --


無駄な役人の天下り費用や天下り役人を飼っておく目的の組織などは削減されて当然ですが、スポーツ振興の趣旨に直結する部分は削るべきではありません。なでしこの選手たちはビジネスクラスでイギリスに行けなかったというではありませんか。そんなことをしているのは日本だけですよ。

有力選手でも自費で合宿という話も聞いたりしますし、国の支援ってのはどうなっているのかと感じざるを得ません。報奨金もしかりです。

最後に、例の人の日記を掲載しておきますね。既に消されていますけど、当ブログの過去記事から♪

こんな天変地異をも招いてしまうとは、非常識党恐るべし: ピア 徒然見聞録

こんな天変地異をも招いてしまうとは、非常識党恐るべし: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

→菅直人公式サイト: 天災

 2004年10月23日 00:00 :

昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。
それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。

-- 後略 --


ね?キレが違うでしょ?
松崎哲久議員もすっから菅のこのギャグセンスを勉強して欲しいですね。
 


↓勉強すると人として終わるけどなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋市民は、この議員をリコールで解職すべきではないか?

当て逃げそのもので辞職勧告されているんじゃないことくらいわかっているはずですがね、人間なら
河合・名古屋市議の当て逃げ:市議「辞職勧告決議案、何度出ても無駄」- 毎日jp(毎日新聞)

河合・名古屋市議の当て逃げ:市議「辞職勧告決議案、何度出ても無駄」- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年08月31日 中部夕刊

 当て逃げ事故を起こした疑いで愛知県警に書類送検された河合優・名古屋市議(47)=無所属クラブ=は31日、同市役所で記者団に対し、「少なくとも1期は議員をしっかりやる。事故は辞職するような内容ではない」と辞職しない考えを改めて示した。

 河合市議はこの日、市議会都市活力向上特別委員会に出席し、約1カ月ぶりに公の場に姿を見せた。市議会最大会派「減税日本ナゴヤ」は除名しており、市議会は9月上旬にも辞職勧告決議案を可決する見込み。河合市議は「自分は(河村たかし市長の掲げる)庶民革命に一番適した人間だと思っている。決議案は何度出しても無駄だ」と述べた。【高木香奈】


当て逃げでしょう?車の事故で全治2週間の怪我ですから、それそのものでは辞職など必要ありませんけど、当て逃げ でしょう?

当て逃げ容疑:河合・名古屋市議を20日にも書類送検- 毎日jp(毎日新聞)

当て逃げ容疑:河合・名古屋市議を20日にも書類送検- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年08月18日 00時17分

 車を運転中に事故を起こしたのに警察に届け出ずに立ち去ったとして、愛知県警は20日にも、河合優・名古屋市議(47)=無所属クラブ=を自動車運転過失傷害と道交法違反(不申告)の疑いで書類送検する方針を固めた。捜査関係者が明らかにした。

 容疑は、7月30日午後2時40分ごろ、名古屋市緑区黒沢台の国道302号で、信号待ちをしていた女性運転の乗用車に追突したが、そのまま立ち去ったとされる。女性は腰に全治2週間の軽傷。

 県警によると、河合市議は現場で女性に対し、車に乗ったまま「当たっとらんがや」と言っていたが、その後、緑署に出頭し「当たったが、事故のたぐいとは思わなかった。申し訳なかった」と話したという。

 河合市議を除名した名古屋市議会の最大会派「減税日本ナゴヤ」は、議員辞職勧告決議案の草案を24日の各会派団長会議までにまとめる方針。【石山絵歩、高木香奈】


わけわからんなw

当たったが、事故のたぐいとは思わなかった

当たったら事故でしょうがw
盗んだら窃盗でしょうがw
遅れたら遅刻でしょうがw

言い訳ももう少しちゃんと考えろやw

Photo

リコール (地方公共団体) - Wikipedia
 


↓酒でも飲んでたのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

得意分野で量産が遅れて、挙句の果てに原価割れしたらお客様から補填してもらうって、どんだけアホな会社なのか?

液晶のシャープ、ある意味「液晶のシャープ」にまで成り下がったんでしょうかねぇ。こりゃ、液晶事業を真剣に売り払ったほうがいいのかもしれませんなぁw
シャープ、次期iPhone用パネルの量産出荷に遅れ=関係筋 | テクノロジーニュース | Reuters

シャープ、次期iPhone用パネルの量産出荷に遅れ=関係筋 | テクノロジーニュース | Reuters

2012年 08月 31日 16:28 JST

8月31日、米アップルが秋にも発売する次期「iPhone」用の中小型パネルの供給で、シャープの量産出荷に遅れが出ていることがわかった。北京で6月撮影(2012年 ロイター/David Gray)

[大阪/東京 31日 ロイター] 米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)が秋にも発売する次期「iPhone(アイフォーン)」用の中小型液晶パネルの供給で、 シャープ(6753.T: 株価, ニュース, レポート)の量産出荷に遅れが出ていることがわかった。最新パネルの歩留まり向上に課題を残しているため。関係筋が31日、ロイターに明らかにした。

シャープは亀山第一工場(三重県亀山市)で最新の中小型液晶の量産を準備中で、次期アイフォーンに採用されるとみられている。同社は従来、同工場の中小型液晶の量産出荷は8月中を目指すとしていたが、9月にずれ込む見通し。

シャープの広報担当者はロイターの取材にコメントを控えた。

複数の関係筋によると、次世代アイフォーンが採用する中小型液晶は、シャープのほか、ジャパンディスプレイ、韓国のLGディスプレー(034220.KS: 株価, 企業情報, レポート)の3社が供給する。ただ、最新鋭の「イン・セル」パネル技術を採用しており、各社とも安定的な量産に向けて歩留まり改善が課題。

シャープも少量生産の技術は確立しているが、歩留まりが改善されず、このまま大量生産に踏み切れば原価割れを起こす可能性も出ており、量産に踏み切れずにいるという。複数の関係筋によると、液晶サプライヤー3社のうち、歩留まりの問題をクリアしてアップルに量産出荷が開始できているのは、ジャパンディスプレイ1社だけという。

ただ、1人の関係筋によると、アップルは秋の次期アイフォーン販売の予定を堅持したい考えで、シャープが歩留まりの問題が改善できないまま量産に踏み切った場合に生じる損失に対して資金援助する計画がある。すでにシャープは少量出荷を始めて徐々に出荷量を引き上げており、近く本格量産が始まる見通しという。

アップルは、大型商品の発売を9月12日に公表する予定を明らかにしている。

(ロイターニュース 村井令二 ティム・ケリー;編集 久保信博)


9月12日の発売の商品なのに、未だに量産できていない部品があるって?しかも、それはそもそもその部品で世界を股にかけて商売していた会社だって?

信じられんなぁ。

普通部品って、

技術サンプル
テストサンプル
量産試作
量産前サンプル

っていうくらいにサンプルを出して確認するんじゃないの?今どのへんなんでしょうか?量産試作?

まじ?

もしそうだとしたら、iPhone5は年内は買わないほうがいいかもしれませんね。だって、どこの液晶のセットが手に入るかわからないんでしょう?
 


↓関係者って、サムスンだったりしてwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/31

【マジック23】小山一軍初勝利!打線はいまいちだったものの、鉄壁の守りで先勝!

山口は失点してしまいましたが、圧巻は9回のフランケンと古城ですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月31日 対DeNA17回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月31日 対DeNA17回戦・東京ドーム

小山が力投でプロ初勝利!!

 今季東京ドームで一度も負けていない横浜DeNAベイスターズとの17回戦は、先発の小山が7回を無失点に抑える力投を見せて、プロ初勝利を飾った。初回に阿部の犠牲フライで先制すると、七回には坂本も犠牲フライを放ちリードを2点とする。7イニング中5イニングを三者凡退に抑える好投を見せた小山の後を受けた、リリーフ陣も相手の反撃を1点に抑え2対1で勝利した。

 初回、先発の小山はテンポの良い投球で相手打線を三者凡退に打ち取った。

 するとその裏、長野が投強襲ヒットと二盗を成功させてチャンスメイク。さらに坂本のヒットでチャンスを広げると、阿部が中堅に犠牲フライを放ち、早々と先制に成功した。

 援護を受けて勢いに乗った小山は続く二回を三者凡退で切り抜ける。三回に国吉に初ヒットを許したものの、四、五回を連続で三者凡退として、相手打線を寄せ付けない。

 追加点がほしい打線は五回、先頭の小山がヒットを放つと、長野、松本哲も連続でヒットを放ち無死満塁とした。しかしクリーンアップ3人がいずれも凡退し、このチャンスを生かせなかった。

 六回をこの日5度目の三者凡退で切り抜けた小山だったが、七回に最大のピンチを迎える。二死から筒香に四球を与えると、続く後藤に左中間を破る二塁打を打たれ、二死二、三塁と2人のランナーを得点圏に背負ってしまった。しかし、ここで梶谷を空振り三振に切って取り、自身のプロ初勝利の権利を手にマウンドを後にした。

 その裏、7回を無失点に抑えた小山の好投に打線が応える。小山の代打・石井が四球を選ぶと、長野のヒットと松本哲の送りバントで一死二、三塁とした。ここで坂本が左翼に放ったフライは、犠牲フライになるかのきわどい当たりだったが、石井の代走・鈴木尚が俊足を生かしてホームに生還し、貴重な追加点をあげた。

 2点のリードを守るべく、八回には山口が登板するも、3連打を浴びて1点を相手に許してしまう。なおも無死二、三塁のピンチを迎えたが、スクイズを試みた森本を捕ゴロに打ち取ると、続く金城、ラミレスも抑え込み、このイニングを最少の1失点で切り抜けた。

 最終回には西村が登板。先頭の筒香に強烈なライナーを打たれるも、一塁手・古城がファインプレーでこのボールをつかむと、このイニングを三者凡退として、試合を締めくくった。


本当はね、もっと楽勝になっていないといけない展開ですよね。ノーアウト満塁でクリーンアップ。あそこで無得点ではこういう苦しい試合になります。

がしかし、こういう苦しい展開でも勝ちを拾えてしまうのが今年のGです。しかも先発が小山。失礼ですけどはっきり言って谷間ですよね。ベイだから勝てたのかもしれませんけど、ベイって結構打つチームですよね。そこで抑えられたというのは自信になったことでしょう。これからもよろしく♪

ってことで8月はなんと10個の貯金を作りましたね♪9月もこの調子で行けば、秋分の日くらいには決まりそうですね♪
 


↓9連戦で決めるのか! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅の傭兵は論点を逸らしたいのか?誰が「慰安婦などいなかった」と言っているのか?

慰安婦=売春婦は戦場にいました。それについては誰も争っていないでしょう?
【政治】 河野洋平氏「私の立場は談話を発表した時と変わっていない」 過去には「慰安婦がいなかったという議論は不誠実」とも★6

【政治】 河野洋平氏「私の立場は談話を発表した時と変わっていない」 過去には「慰安婦がいなかったという議論は不誠実」とも★6

 安倍晋三元首相や松原仁国家公安委員長など日本の政治家たちが、慰安婦の強制連行を謝罪した「河野談話」の見直し・撤回を主張していることをめぐり、1993年に談話を発表した河野洋平元官房長官(写真)は29日「(自分の)立場は談話を発表したときと全く変わっていない」と語った。河野元長官の事務所関係者が、本紙の電話取材に河野氏の見解を伝えた。

 同関係者は「(河野氏は)最近の状況に非常に不満を感じており、日韓関係をとても心配している」と話した。先ごろ一部の国会議員が、談話発表の経緯や事実関係を確認するため河野氏の参考人招致を求めたことに対しては「正式な手続きを踏んで要請してくれば、国会で談話に対する立場を堂々と語る」とした。河野元長官はまた「日本と韓国は今回の事態にもう少し冷静に対応してほしい」と語った、と事務所関係者は話している。

 河野元長官は、2007年に当時の安倍晋三首相が「旧日本軍の強制連行はなかった」と主張すると、インタビューで「慰安婦がなかったという議論をするのは知的に誠実ではない」と批判した。また、慰安婦の徴集命令を裏付ける資料がないとする右翼の批判には「処分されていたと推定できる」と指摘したほか「私は信念を持って談話を発表した」「元慰安婦16人からの聞き取り調査で、明らかに厳しい目に遭った人でなければできないような状況説明が次々と出てきた」などと語った。

ソース 朝鮮日報日本語版 8月30日(木)10時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000948-chosun-kr


旧日本軍の強制連行はなかった
慰安婦がなかったという議論をするのは知的に誠実ではない

まるで話が咬み合っていませんね。

慰安婦の徴集命令を裏付ける資料がないとする右翼の批判には「処分されていたと推定できる」と指摘

悪魔の証明だね。そんなもん、いくらでもいちゃもんつけれますやん。あったって言う側があったと証明できる物的証拠を出せばいいだけ。あったって主張してるんだから何らかの証拠はあるでしょう?おっと、売春婦の証言はこの「物的証拠」には入りませんよ。証言を裏付ける物的証拠が必要です。

私は信念を持って談話を発表した

貴方の信念の度合いなど誰も気にしていません。真実に基づいた談話かどうかが問われています。

明らかに厳しい目に遭った人でなければできないような状況説明が次々と出てきた

ん?お涙頂戴か?
で、その証言は何度確認しても同じ内容になったんだよね?一回聞いてそれでよし、などということではなかったんでしょうね?裏付け調査もしたんだよね?


なんもして 


ないんだろ? 


Photo
 


↓切腹して欲しいよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国への経済制裁、三跪九叩頭の礼でもって哀願でもすればまだ話を聞かないわけでもないこともないがw

どうでもいいけど、そろそろどっちなのか国内の意見を統一して欲しいところです
領有権問題と経済問題は切り離して考えるべき=韓国企画財政相 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com

領有権問題と経済問題は切り離して考えるべき=韓国企画財政相 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com

2012年 8月 30日 12:27 JST

 【モスクワ】韓国の朴宰完(パク・ジェワン)企画財政相はモスクワで29日、最近特に険悪さを増している日韓の領有権問題によって両国間の経済協力が損なわれるべきではないとの見解を示した。

 朴・企画財政相は、日本側が両国間の経済面での合意見直しを示唆していることに反論し、経済問題と政治問題は切り離して考えるべきだと主張した。

 同相はこの日のインタビューで、「領有権問題と両国間の相互経済協力問題は2つの別々の問題として扱うべきだ」と語った。当地でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)財務相会合を控え、インタビューに応じた。

 韓国の李明博大統領による今月10日の竹島(韓国名・独島)上陸を受けて、両国間で長年続いてきた領有権問題が再燃した。さらに、天皇陛下の訪韓の条件として謝罪を求めた李大統領発言を受けて、日本では一段と反発が高まった。

 日本政府は竹島の領有権をめぐり、韓国に対し国際司法裁判所への共同提訴に応じるよう求めたが、韓国側はこれを拒否している。

 日本の安住淳財務相は、24日から予定していた日韓財務対話を延期した。財務相はさらに、10月に期限を迎える日韓通貨スワップ協定拡充措置についても延長しない可能性があることを示唆している。また、韓国のソブリン債の購入計画についても見直しの可能性があることを明らかにしている。

 朴・企画財政相は、「領有権問題については両国間に立場の違いがあるかもしれない」とし、「しかし、相互協力は両国にとって相互の国益に基づくものだ」と主張。さらに、通貨スワップ協定には、「世界経済に資することを目指すという広範な意味合いがある」と続けた。

 さらに、通貨スワップ協定に関して日本政府の正式な意向は聞いていないと述べた。同協定は通貨危機などの緊急時に外貨を融通し合うという取り決めだが、実際は韓国の通貨危機への備え

記者: Alexander Kolyandr


この記者は結構意地悪ですねw 最後の最後に韓国としては書いてほしくないことをスパっと書いてますがな。

日本が可能性を示唆しただけで国債価格の下落があったような国が、どうしてここまで上から目線で「べきだ」なんていう語尾になるのかね?

ご検討いただきたいとか、ご高配を賜りたく何卒よろしくお願い奉りますとか、そういう言葉はないのかね?

まぁ、あってもどうなるもんでもありませんけどね。でも民主党が政権をとっているので逆に献上することになったりする可能性があるのでねぇ。そうなると民主党は消えてなくなりそうですが。
 


↓いっそすっきりするか! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやいやw、不当だと思うのならハーグに来いよ

不当=相手が間違っているんでしょ?韓国では「不当=自分がアホでバカでクソチョンでした、さーせん」っていう意味なのでしょうか?
韓国“日本は不当な主張中止を” NHKニュース

韓国“日本は不当な主張中止を” NHKニュース

8月30日 19時17分
韓国“日本は不当な主張中止を”

竹島の領有権について国際司法裁判所への共同提訴に応じるよう求める日本の提案に対して、韓国政府は30日、拒否する書簡を日本側に渡したうえで、「日本は不当な主張を中止すべきだ」と批判しました。

日本政府は、韓国のイ・ミョンバク大統領が島根県の竹島に上陸したことに対して、竹島の領有権を明確にするため、国際司法裁判所への共同での提訴と紛争を解決するための交換公文に基づいて第三国による調停に応じるよう韓国側に提案しています。

しかし、韓国外交通商省は30日、日本大使館の大槻参事官を呼び、日本の提案を拒否する書簡を手渡しました。日本大使館によりますと、この際、大槻参事官は「非常に遺憾であり、考え直すよう求める」と述べたということです。

韓国外交通商省の報道官は、このあと定例の記者会見で、日本側に渡した書簡の内容について、「島は韓国固有の領土であり、解決すべき紛争は存在しないので、日本側の提案に応じる理由がないことを明確にした」と述べました。

さらに今後、日本側が単独で国際司法裁判所に提訴した場合の対応を問われると、報道官は国際司法裁判所には行かないと強調したうえで、「日本は、不当な主張、不当な行動を直ちに中止すべきだ」と述べて、日本を批判しました。


島は韓国固有の領土であり

日本も同じ事を言っています。だから、白黒付けましょうやって話なんですけどね。

どちらもその主張をするだけの根拠=物的証拠を持っているのでしょうから、それを裁判所という第三者を交えて審議してもらえばええやん。

逃げてばっかりだと、やっぱり韓国人が言う「不当」とは、自分たちが

アホでバカでクソチョンでした

っていう意味になりますよ?w

( ´ー`)y―┛~~

そのうち、韓国は「日本には愛がないのか!!!」とファビョるに100ウォン。
 


↓せめて10円は賭けようやw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいはい、東スポ東ス…、え゛?

東スポ、最近どうしたの?
韓国“パクリロボ”で領有権主張|東京スポWeb

韓国“パクリロボ”で領有権主張|東京スポWeb

2012年08月29日 14時00分

 韓国が「自国の領土」と主張し続ける竹島(韓国名・独島)の守り神として、人気アニメのロボット「テコンV」を使って内外にPRしている。

 国民の士気高揚のため、子供からお年寄りまで広く知られているキャラを用いたのは明白だが、肝心の「テコンV」がいただけない。なぜなら40年前に日本で生まれた「マジンガーZ」(原作・永井豪)に酷似してると、日本からずっと指摘されてきているからだ。

 テコンVの作者も“パクリ”を暗ににおわせている。パクッた島をパクッたロボットに守らせている韓国とはいったい…。

※詳細は本日発行の紙面で


既に使い古されたネタ映像をご紹介しました。

なんと、アマゾンでも売っているとは知らなんだw
 


↓こんなの買う人いてるんか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/30

こ、これが歴史をコリエイトした瞬間か… (;゚д゚)ゴクリ…

文明や文化を持たないからって、捏造するのはどうかと想いますが…
韓国の本質!!歴史のテストと韓国人!! - masaの海外漂流日記 - Yahoo!ブログ

韓国の本質!!歴史のテストと韓国人!! - masaの海外漂流日記 - Yahoo!ブログ

問題:「人類最古の世界五大文明を全て、書きなさい!!」
masa:「あれっ??この問題、間違ってるよ!!世界四大文明でしょ!!」
お子さん:「違うよ~!!世界五大文明だよ!!masaは、勉強していないなあ~!!」
masa:「だって、エジブト文明でしょ!!メソポタミア文明でしょ!!そして、インド人のインダス文明!!最後は、中国文明(黄河文明)!!やはり、四大文明だよ!!」
お子さん:「masa!!一番、大事な文明を忘れてるよ!!コリアン文明を忘れてるでしょ!!」
masa:「えっ??コリアン文明?? そんなの、あったの??」



韓国の本質!!歴史のテストと韓国人!! - masaの海外漂流日記 - Yahoo!ブログ

お子さん:「じゃあ~!!次の問題だよ!!下の図の、韓半島の北部にあった、アジアで、最も繁栄した、コリアン民族の国の名は??」
masa:「ええっ??アジア最強の、コリアン民族(韓民族)の国の名前????」
お子さん:「masaは、なにも知らないんだね!!よく、留学できたね??」
masa:「・・・・・・・・!!」


そのアジア最強のコリアン民族の領土がこちらだそうです。


 

このオレンジのエリアがそうらしい。

韓国では歴史教科書は国定教科書しか存在せず、ということはこの驚愕の内容(あえて事実とは書きませんw )が全国民が習っているということですよねぇ。

これが真実だというふうに教わっていれば、そりゃー世界が韓国から孤立するわけだぜw

( ´ー`)y―┛~~

なんというか、韓国人にはどんどん世界に出ていって留学でもなんでもいいから出ていって、世界で真実に目覚める。それしかありませんね。どうせ日本が「こうだ!」って言っても聞く耳はもっていませんのでね。
 


↓5大文明まではアレとして、韓国が人類発祥とかなんなの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【マジック24】内海が打たれてもそれ以上打てばいいだけのこと♪

内海は最多勝もかかっていますから降板は残念でしたけど、あとを受けたピッチャーがきっちり抑えてくれましたので、余裕の勝利でしたかね?
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月30日 対中 日21回戦・郡 山

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月30日 対中 日21回戦・郡 山

藤村が殊勲打 連敗ストップでマジック24

 中日ドラゴンズとの首位攻防第3戦は、2点を追いかける四回に古城のタイムリーヒットで1点差に詰め寄ると、続く藤村からは走者一掃のタイムリー三塁打が飛び出し、逆転に成功した。その後も阿部の2ランなどで着実に加点すると、五回以降は、相手に得点を与えない完璧な継投で快勝。東北シリーズの最終戦を勝利で締めくくり、マジックを24に減らした。

 一回、長野が中堅へのヒットで出塁すると、一死後、坂本は四球を選び一、二塁とする。さらに相手のバッテリーエラーで二、三塁に走者を進めると、阿部がきっちりと中堅に犠牲フライを放ち、1点を先制した。

 先取点をもらった先発・内海だったが、二回、先頭の井端に二塁打を打たれると、森野には死球を与えてしまう。谷繁が送りバントを決め一死二、三塁となったところで、続く荒木はスクイズを空振り。二死三塁となりピンチを脱したかにみえたが、直後の球を荒木にとらえられ、同点に追いつかれた。

 その後も内海は、三回に井端のタイムリーヒットで勝ち越しを許すと、四回にも二死から失点。要所で踏ん張ることが出来ず、4回3失点の内容で降板した。

 苦しい試合展開となったが、四回にジャイアンツ打線が爆発した。一死から阿部、高橋由、村田の3連打で満塁のチャンスを作ると、古城が左翼へのタイムリーヒットを放ち、1点差に迫った。さらに満塁から藤村に右中間を破る走者一掃のタイムリー三塁打が飛び出し、5対3と逆転した。

 五回には、ヒットの松本哲を一塁に置いて、阿部が右翼スタンドに飛び込む第20号の2ランを放ち、リードを4点に広げた。

 2番手で登板した福田は、五回、六回の2イニングを無失点に抑える好リリーフをみせた。

 六回、死球を受けて出塁した村田が二盗を決めると、藤村の2打席連続となるタイムリーヒットで1点を追加。さらに、松本哲にもタイムリーヒットが飛び出し、9点目を奪った。

 八回には、山口が登板しプロ野球新記録となる5年連続60試合登板を達成。九回には、5番手の西村がきっちりと中日打線を無得点に抑え、9対3で勝利した。


仕事が残業になってしまってTVは観ていないんですが、快勝だったようですね。特に4回の攻撃は見たかったなぁ。打って打って打ちまくれ!っていうドアラの応援みたいな攻撃になったようです♪

その中でも嬉しいのは藤村と松本の活躍ですね。まぁ、ネ申が打つのはもう日常のことになっていますので特段驚きませんが、HRは素晴らしい。マジに三冠王ってのも現実味を帯びてきましたよね。

あ、そうそう、松本と藤村でした。ふたりとも2安打で打点もあり。特に藤村は三塁打ありの4打点とは恐れ入りました。タッチアップの憤死はいけいけのコーチ判断だったようですが、走塁はいいんです。守備ともう少し打撃が良ければレギュラーは手の届くところにあると思うんですよねぇ。松本もしかり。守備と走塁はいいんですから、打撃をもう少し。これでセンターラインがほぼ固定できれば鬼に金棒ですよ。(タカヒロも、ですが…)

投げては、地味に新高木がいいですね。今日も無失点です。育ってくれました♪貴重な中継ぎ左腕、CSでも活躍してくれそうですね♪

あぁ、3タテされなくてよかった♪

Photo

明日からはリハビリシリーズ(失礼


小山投手の今季の成績 4試合登板、0勝1敗、防御率3.46
国吉投手の今季の成績 13試合登板、2勝9敗、防御率3.96

似たようなもんですね。前回国吉は打っていましたので、大丈夫でしょうw
 


↓ま、計算通りw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデルの本田麻里絵さんは韓国大好きなのに韓国旅行で韓国が大嫌いになったのでしょうか?

それもこれも、韓国語がわかるようになっていたからですね。言葉って大事です

韓国の現実を知った旅|本田麻里絵のNo Enjoy,No Beauty


----
売り言葉に買い言葉じゃよくないのわかってるんだけど
普段怒ったりしない私が
『おまえがくそじゃ!キムチ野郎』
と喧嘩になりそうでした…

-- 中略 --

すっげー失礼と思ったのが
今回の旅で
『とてもかわいいですねー!オリジナル日本(お父さんもお母さんも日本人)じゃないでしょ?絶対!』

と何回か言われたこと。
----

おまえがくそじゃ!キムチ野郎

って…。韓国好きにここまで言わせる現地人、最高っす♪


----
clubで知り合った男の子から言われてむかついたから
『整形しすぎて同じ顔した、悪口大好き化け物たちより、よく笑って人の気持ちを思いやれる日本人の方が世界で人気なんですけど…』

ってキレた(笑)
----

整形しすぎて同じ顔した、悪口大好き化け物たち


って…。韓国好きにここまで言わせる現地人、最高っす♪♪

( ´ー`)y―┛~~

とはいえ、こんな時期に韓国にここまで可愛い日本人女性が行って、レイプされなかったのが奇蹟的なのでは?自分のことは自分で守らないと。これからは行っても新大久保くらいにして、ネットで観察するのが正しい

嫌韓流

の行動だと心してください。
 


↓ほんまやで と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/29

社内公用語が英語の楽天は大変厳しいようですが、果たしてTOEICが高得点ならコミュニケーションできるのか?

甚だ疑問ですね…
NEWSポストセブン|社内英語化の楽天 TOEIC点数足りずに減給される社員は5% 

NEWSポストセブン|社内英語化の楽天 TOEIC点数足りずに減給される社員は5% 

2012.08.28 07:00

 今年7月より社内公用語を英語にした楽天グループ。いまでは役員会議、経営会議、毎週の全体朝会、社内資料……すべてに英語しか使われないというから驚きだ。しかし、社員の中には、学校の授業や受験勉強以来まったく英語に触れる機会のなかった人も少なくなかったという。

 経営塾(経済誌『月刊BOSS』発行)の会員制フォーラムに講師として招かれた楽天ナンバー2の國重惇史氏(楽天副社長、楽天銀行会長)が、共通言語化への苦難の道のりと社内の“動揺ぶり”を赤裸々に明かした。

「三木谷(浩史氏・楽天会長兼社長)が英語化をぶち上げたのは、いまから2年半前。でも、2010年12月時点でTOEICの社員平均は526.2点(990点満点中)と散々な結果でした。いちばん危機感を抱いていたのは800点以上が課せられていた役員です。現常務執行役員の中島(謙一郎氏)も500点ぐらいの英語力しかありませんでしたからね。その後、彼は死ぬ気で勉強して見事800点をクリア。いまでは何事もなかったように、英語を駆使していますが(笑い)」(國重氏、以下同)

 楽天では、社員を役職ごとに4つのランクに分け、いちばん下の社員でもTOEICスコアで650点以上が求められた。達成できなかった社員は目標点数との開きによってゾーン区分けされ、200点以上ノルマに足りなかった社員は「レッドゾーン」に位置付けられて減給も余儀なくされる。

「社員はみんな飲みにも行かず、ゴールデンウィークに旅行にも出ずに必死で英語を勉強していましたよ。英会話学校に通ったり、無料電話の『スカイプ』を使ってカワイイ外国人女性から英語を学んだり……。一時は本社のある品川界隈の英会話学校は楽天社員ばかりいると噂にもなったほどです(笑い)」

 そんな努力も報われ、今年7月の社員平均は700.3点と、実に170点以上もアップ。レッドゾーンで苦しむ社員も全体の5%にとどまっている。

 しかし、安心したのも束の間だったという。

「先日、三木谷が『2~3年後には社員全員800点まで取れるようにしよう』と言い出したんです。おまけに話す力も身につけるために『versant』(英語コミュニケーション力測定テスト)も受けさせたいと。社員の中には『せっかく飲みに行けると思ったのに、また夜は当分お預けか……』と肩を落とす人もいます」

 英語の習得ばかりに気を取られ、日常業務に支障が出るのでは? と余計な心配をしたくなるが、國重氏はそれも正直に認めている。

「実際、公用語化を実施した7月までの3か月間は、ラストスパートとばかりに部長やマネジャーといった幹部は本社4階にある空きスペースで猛烈に詰め込み勉強をしていました。その間ははっきり言って、かなり業務に影響が出ましたね」

 また、ここまでハードルが高くなると、仕事はできても英語がイヤで会社を辞めてしまう社員が続出しないのだろうか。

「かつてハーバード大学の教授が公用語化に対する楽天社員のヒアリング調査をしたところ、かなりの社員が『もう辞めたい』と話したそうですよ(笑い)。それでも一斉に辞めなかったのは、ひとえに三木谷オーナーの強いリーダーシップがあるからだと思います」

 三木谷氏が描く真のグローバル人材になるためには、並大抵の努力では適わない。


確かに、本当に出来る人はTOEICの得点も高いことは間違いないでしょう。だが、逆はこれ真ではありません。

私も会社のご命令で英語力強化のメンバーに選ばれてしまい、去年は合計5週間も英語研修に参加しましたけど、目標の得点はクリアしたものの、洋画とか全く聞き取れませんからねぇ。ニュースならまだ絵を見ているだけでも内容がいくらかは予想できますから、たまーーーーに聞き取れたりしますけど。

同じ研修のクラスだった人の旦那さん、TOEICはまったくで多分300点も取れないくらいらしいですが、海外旅行するとTOEIC600点超の奥さんよりもその旦那さんがいろいろ現地の人と話をして、エスコートしてくれるらしいです。まぁ、そもそも600点程度では何の意味もないということかもしれませんけど、そんな実例もあります。

日本の企業なんだし、日本企業との取引がほぼ100%なら、社内が英語なんていうのはおかしいですよね。

日本人が英語を喋れないというのはある意味誇らしいことでもあります。というのは、日本語ができれば生活できるということの裏返しでもあるからです。国内だけでGDPの9割近くを締める日本。他国に侵略された、植民地にされた過去もなく、日本人相手に商売できていれば生活できる日本。いい国ではありませんか。

今、英語やフランス語が通じる国は過去に植民地になった経験がある国がほとんどでしょう。

その植民地政策=列強の人種差別政策を打ち砕いた(結果的にそうなったというご意見もあろうとは想いますが)のが日本です。これも誇らしいではありませんか?

私は英語ができることそのものには否定的ではありませんが、全員がそこまでできる必要は全くないと思うんです。一つの会社として考えてもです。ま、今のところそんな会社は数えるほどのようですが。
 


↓逆にそうならざるをえない会社もあるよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹島の領有権について、韓国側は全く何も分かっていないことが判明しました

今更ながら呆れてしまいますなぁ
【竹島問題】「独島は日本の領土ではない」日本の学者・久保井規夫氏が古地図を公開[08/28]

【竹島問題】「独島は日本の領土ではない」日本の学者・久保井規夫氏が古地図を公開[08/28]

 "独島, 日本地ではない" 日 学者, 古地図公開

<アンカー>
さあ、これから台風以外のニュースを行ってみます。このごろしばらく日本発のニュースを聞くのに良いことがありませんでしたが、久しぶりによいニュースです。日本のある歴史学者が過去に日本自らが独島を韓国領と感じていたという事実を立証する古地図を公開しました。

大阪からユ・ヨンス特派員が報道します。

<記者>
日本内務省地理局が去る1880年に製作した「大日本国全図」の原本です。

政府の公式地図で、当時ロシアと紛争中のクリル列島のやや小さい島まで几帳面に表示されていますが、独島は痕跡もありません。

清日戦争が終わった1895年に発行された日本全図です。

当時勝利の対価に受け取った台湾を日本の領土として新たに表記しましたが、この地図にもやはり独島はありません。

また同じ年に文部省の検証を受けて発刊された地理教科書の地図にも鬱陵島だけ表示されただけで、独島はどこにもありませんでした。

近代日本で出刊された数十点の各種古地図を収集研究してきた日本の歴史学者・久保井規夫氏は、日本は1905年露日戦争期に独島を強占する前まで独島は日本の領土であるという意識そのものが全然なかったと言い切ります。

[久保井規夫/日本歴史学者 : (露日戦争当時独島が)軍事戦略的要地なので日本が領土化を急ぎ、1905年に島根県に編入したのです。]

久保井氏は古地図たちを見れば、歴史的に独島が日本の領土だという野田総理の主張は明白に間違っているとし、真実を直視しなければならないと一針を刺します。

[当時大韓帝国の手足を縛って、口を阻んで、以後、国際法的に独島を日本の領土として編入したという事実は明白です。]

(映像取材 : アン・ビョンウク)

ユ・ヨンス記者

ソース:NAVER/SBS(韓国語) 記事入力 2012-08-28 21:59 (動画あり)
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=100&cid=903436&iid=434668&oid=055&aid=0000234412&ptype=011


日本の歴史学者・久保井規夫氏

どんな人?

Amazon.co.jp: 久保井規夫 Amazon.co.jp: 久保井規夫

従軍慰安婦

「たかじんのそこまで言って委員会」のある回をテキストお越しされたページのようです。そこにも登場されていますね。まぁ、田嶋某女史もいらっしゃったようですが。このテキストでも分かる通り、一体何を問題としているのか議論が咬み合っていません。田嶋某の話は無視するとしても、この自称日本歴史学者という久保田氏にしても、何を主張したいのかわかりません。というか、相手の話について何も反論していないように感じるし、相手の話をわかろうともしていないのが逆によくわかります。

いわゆる「従軍慰安婦」の問題については、慰安婦=売春婦自身の証言以外には何一つ有力な物証が出てこず、逆に慰安婦=給料をもらっている売春婦であったということと、政府や軍は運営その他には全く関与しておらず、衛生面や戦闘・軍事としての安全について関与していたのみ、という証拠しかありません。中には陸軍少将?よりも高給な売春婦というのもいたようですが。ピクニックに行ったりという優雅な生活もできたようですね。当時の東京で家が何軒も建つくらい稼いだとかね。

ここで福島瑞穂議員の登場を待ちたいですね。

元凶は宮沢元首相と紅の傭兵談話と眉毛おやじの談話でしょう: ピア 徒然見聞録

慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士(池田信夫) - BLOGOS(ブロゴス)

慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士(池田信夫) - BLOGOS(ブロゴス)

-- 前略 --

 慰安婦問題の特異性は、日本人が創作した話だということだ。ふつう「私が犯罪者だ」と嘘をつく人はいないが、奇妙なことに戦争についてはそういう「詐話師」がいる。この問題の発端となった吉田清治がその最たるもので、彼の『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が詳細に書かれているが、なんとすべて嘘なのだ。本人ものちに「フィクションだ」と認めた。

ところが吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。

しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに裁判費用を詐取したとして逮捕され、行方をくらました。

-- 後略 --


すべての始まりは売国奴の吉田の捏造本。それに乗ったのが福島などの売国弁護士。出自が疑われるくらいの売国度合いですね。裁判のそもそもの始まりが、軍票だったので価値が0になった売春婦の稼ぎの賠償だったのにね。軍票なんていう話を出していいのなら、それこそ際限がなくなりますよ。それが国家間の賠償でしょう。勧告にも経済協力金という名目で朝鮮半島の個人賠償分も支払い済みです。(まぁ、なぜ個人賠償分を日本が支払わねばならないのかというのは甚だ疑問ですけど)

煙が立つはずのないところにわざわざガスバーナーを持ち込んで家に放火したのか、これらの売国奴でありましょう。

と、ずいぶんと話がそれてしまいました。

竹島の話に戻しますと、当然領土に編入する前の地図ですからそんなもの日本領土として記載するようなことはできませんし、領土に編入して欲しいという地元の要望は「軍事的な価値」があったからではなく、地元の漁業その他の殖産のためです。何度も申し出や要望があったにも関わらずなかなか閣議決定されず、やっと閣議決定されたのが、1905年です。

ということで、都合のいいところだけをつまみ食いして書いた記事、主張が冒頭の記事ですね。読む価値もありません。
 


↓読んでしまったじゃないか、謝罪とば(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓流ショップは流行っているのか閑古鳥なのか、どっちなのか?

別にどっちでもいいんだけどねw
新大久保相変わらず大にぎわい 韓流ファンは竹島問題どこ吹く風 : J-CASTニュース

新大久保相変わらず大にぎわい 韓流ファンは竹島問題どこ吹く風 : J-CASTニュース

-- 前略 --

 アイドルショップも飲食店も人でいっぱい




新大久保駅前。これでもいつもより空いているという

2012年8月29日13時、気温はとっくに30度を超え、じっとしているだけでも汗ばんでくる。

新宿駅からJR山手線で一つ目、新大久保駅に降り立つと、平日の昼間にもかかわらず駅前には人がごった返していた。大久保通りと職安通りにはさまれた一角には、200以上の韓国関係の店がひしめき合っている。コリアンレストランから食品、コスメ、雑貨、DVDショップ、民芸品店など何でもある。

いつもこのくらいの人出なのか、駅構内のキヨスクの店員に聞いたところ、「今日はちょっと人が少ない気がする。いつもは改札前にもっとたくさん人がたまっている」と話してくれた。

駅を出て信号を渡った所にある韓流アイドルのグッズショップでは、多くの若い女性が店内を物色していて混み合っていた。店員に話を聞くと、やはり「今日はちょっと人が少ない」と言っていた。竹島問題の影響で最近人出が減っているか聞いたところ、「そんな感じはしない」とのことだった。この日はたまたま人が少なかったらしい。

さらに大久保通りを東側へ進んでいくと、「イケメン通り」と呼ばれる飲食店や化粧品店が並ぶ通りがある。ここに向かう途中の道も人が多く、ぶつかりそうになるので思うように進めなかったほどだ。

イケメン通りのコリアンレストランは外から見る限りどの店も多くの客でにぎわっていて、8割方は客席が埋まっているように見えた。

ある飲食店に入ったところ、先客は3組ほどだった。店員は最近の人出について、「うちは予約もいっぱい入っているし、竹島問題の影響は全然受けていない」と言っていた。

ひとまわりして、新大久保から帰ろうと山手線に乗ろうとしたところ、1つのドアから7人の乗客が降りてきた。若い女性のグループはプラットホームを歩いているだけで早くも漂ってくる強烈な韓国料理のにおいにはしゃいでいた。

-- 後略 --


写真を見る限り、何が混雑しているのかさっぱりわからないレベルですね。こんなの都内の駅なら別に普通の風景のように感じますが…。一つのドアから7人降りてきたって、だから?としか言い様がありませんね。

で、こちらはもう少し実情に近いのでしょうか?
新大久保に竹島ショック!“韓流の聖地”に意外な現実 - 政治・社会 - ZAKZAK

新大久保に竹島ショック!“韓流の聖地”に意外な現実 - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.08.29

 島根県・竹島の領有権をめぐる日韓対立が収まらない。都内では韓国に対する抗議運動が活発化し、新大久保(新宿区)のコリアンタウンでは「反韓」を掲げる街宣車やデモ隊が出現するなど一触即発の事態も起きた。竹島ショックが直撃したこの「韓流の聖地」でいま何が起こっているのか。現地を歩くと意外な現実がみえてきた。

 「韓国人は帰れー」

 先週末の25日、買い物客でごった返すJR新大久保駅前に過激なシュプレヒコールが響き渡った。

 抗議デモに出くわした韓流ショップの日本人女性店員(19)は、「100人ぐらいの人が通行人や店員に怒鳴り散らしていました。私も、日の丸を持った数人に取り囲まれて『日本人として恥ずかしくないのか!』とまくし立てられた。収拾がつかないので、シャッターを閉めて臨時休業にしたほど。前日(24日)には街宣車も来たし、エスカレートしている感じです」と振り返る。

 今週末も抗議活動が起きやしないか。ショップ関係者は不安げだが、対照的なのは、消費する側だ。ここを訪れる観光客や買い物客の多くは竹島問題を切り離しているのか、何事もなかったように熱気に包まれている。

 母親(50)と買い物に来た板橋区の女性会社員(23)は「BIGBANG(韓国の男性5人組グループ)の大ファン。今日(27日)はポスターとかいろいろ買っちゃいました。竹島? よく分からないけど、抗議デモとかバカみたいって思っちゃいます」。あっけらかんと話す。

 西東京市の女子高校生(16)は「新大久保には月3回は来ている。コスメも韓流スターのグッズも手に入るから楽しい。竹島は韓国と一緒に仲良く使えばいいのに」。こちらは問題意識すらなく買い物が領有権よりまさっていた。

 気になるのはここで働き、生活する韓国人たちの心境だ。

 「日本人は竹島に行けないでしょう? だから、あそこは韓国のもの」(韓国人留学生、23)

 こう本音をこう明かす者もいるが、ほとんどの人が口を閉ざす。日本人との無用な感情の摩擦を避けるためだが、別の理由もあるという。

 ある韓国人店主は「実は、竹島問題が起こる前から新大久保への客足は鈍くなっていた。なかには廃業する店も出てきている」と説明。韓流ブームに陰りがみえるようになったというのだ。

 『華麗なる朝鮮王朝』(角川ソフィア文庫)の著書があり、新大久保を見続けてきたイベントプロデューサーの佐野良一氏も「ここ2カ月ほどで、目に見えて客は減った。出店する業者は、バカの一つ覚えみたいに『イケメン』と『K-POP』と『質の悪い韓国料理』ばかりを出す。粗製乱造で飽きられている。韓流バブルはとっくに弾けていますよ」と指摘する。

 街の勢いに不透明感が漂うようになった矢先に竹島ショックが追い打ちを掛けた。「韓流の街」は生き残れるか。コリアンたちも気が気でない。


『質の悪い韓国料理』に非常に違和感を感じるのは私だけでしょうか?韓国料理にあるのは、食べられる韓国料理か、食べてはいけない韓国料理だけではないでしょうか?

■食べていい韓国料理=日本人がまじめに作った安全な韓国料理
■食べられない韓国料理=上記以外

それと、著者の本のタイトルにも違和感がありますね。

『華麗なる朝鮮王朝』、読んだことはありませんけど、李氏朝鮮ってそんなに華麗な王朝でしたっけ?王朝が華麗なら、その王朝が治める国もある程度は華麗な日常がありそうな気がしますが、糞尿まみれで搾取されっぱなしで着るものも粗末以下の生活、という国では底が知れています。

当ブログでも何度か書いた上記の本。李氏朝鮮末期の朝鮮について知りたければ、必須の本でしょう。

ま、こういうことでしょう: ピア 徒然見聞録

閑話休題。

新大久保には一度行ってみようかしらん?TVで放送されていることだけが真実ではないですからね。逆にTVは制作側の想いが入っていますからw
 


↓君子危うきに近寄らず と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相手の四番に二度も失投を投げていれば、こういう結果になります

結果は2-4の接戦でしたが、なんか観ていても負けの雰囲気がずっと漂っていましたよね
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月29日 対中 日20回戦・盛 岡

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月29日 対中 日20回戦・盛 岡

2桁安打もあと一本が出ず惜敗

 盛岡に場所を移して、中日ドラゴンズとの東北シリーズ第2戦が行われた。序盤に3点をリードされたものの、阿部、長野のタイムリーで、一時は1点差にまで迫った。しかし、八回にホームランで再び2点差とされると、その後はドラゴンズの救援陣に抑えられた。打線は10安打を放ったものの得点に結びつけることができず、首位攻防戦で痛い連敗を喫した。

 プロ2度目の先発となった江柄子は初回、一死から森野に右翼線に二塁打を許す。その後四球などで二死一、二塁とされたが、井端を二塁ゴロに抑えた。

 その裏、長野が初球を右中間へ二塁打と放つと、松本哲がバントヒットで続いた。坂本はセーフティスクイズを試みるも一塁ファウルフライに倒れた。さらに二死満塁で村田が打席に立ったが左翼フライで先制できなかった。

 江柄子は二回、無死一塁から堂上剛に中堅越えのタイムリー二塁打を許し、先制点を奪われた。さらに無死二塁とピンチは続いたが、後続は打ち取り最小失点に抑えた。

 三回、和田の打球を村田が悪送球して出塁を許すと、続くブランコにはバックスクリーンへ2ランホームランを浴び、リードを3点に広げられた。

 江柄子は四、五回を連続で三者凡退に打ち取り、先発としての役割を果たした。

 五回裏、先頭のエドガーが左翼へヒットを放つが、寺内は三振ゲッツーに倒れ、反撃のチャンスを逃した。

 六回からは福田が登板して無失点に抑えて流れを引き寄せる。その裏、長野が二塁ゴロ失策で出塁すると、坂本もヒットで一死一、二塁とチャンスを広げる。阿部は中堅にタイムリーヒットを放ったが、2番手のソーサに後続を絶たれ、追加点を奪えなかった。

 七回、代打の藤村が中堅にヒットを放つ。続く代打・古城の左翼へのヒットで藤村が一気に三塁に進み、無死一、三塁とした。このチャンスで長野が中堅にタイムリーヒットを放ち、1点差に詰め寄る。しかし、続く坂本は三塁ゴロ、阿部は中堅フライに倒れ、畳み掛けられなかった。

 八回は3番手で田原がマウンドへあがったが、ブランコにこの試合2本目のホームランを浴びて2点差となった。

 九回、一死から長野が猛打賞となるヒットを放ったが、続く松本哲が二塁ゴロ併殺に倒れて試合終了。大事な首位攻防3連戦での負け越しが決まった。


初回ですよね、初回の相手のミスにつけ込んで得点できないのが不調のチームでしょう。のーあうと1,3塁でクリーンアップという、これ以上ない絶好の好機で後続に外野フライさえでないとは情けないです。特に村田。ヒットを打てとまでは言いませんが、二度目の満塁は犠牲フライを打つ場面でしょう。きっちり決めてくれないと…。エラーは珍しかったですが、その次にホームラン打たれてしまいました…。あそこは江柄子の失投ですね。あんなど真ん中?にストレートを投げていてはあきまへん。

ブランコといえば田原も失投でしたね。あの変化球?は低めに投げないと…。中途半端な高さでした。

( ´ー`)y―┛~~

三連敗だけしなければいい、というカードで二連敗とは。明日は内海で必勝。これしかありません。でもまぁ、負けてもまだゲーム差は4もあります。焦らずに無理せず、9月の決戦に向けて体制を整えながら…という戦いを期待したいです。

幸い、ドアラのカードを終えればリハビリカードが待っていますので(爆
 


↓余裕かましてたらいかれるで? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/28

LINEというSNS?アプリの危険性について

参考になる記事がありましたのでご紹介です。

まずは連載1回目の記事を引用。
小寺信良「ケータイの力学」:「LINE」で何が起こっているのか(1) - ITmedia Mobile

小寺信良「ケータイの力学」:「LINE」で何が起こっているのか(1) - ITmedia Mobile

-- 前略 --

 LINEがこの点で大きく違うところは、個人の電話機内に保存してあるアドレス帳の電話番号を使い、自動的に友だち認証を行なうところである。したがって、アドレス帳データの利用を許諾すれば、あなたのアドレス帳の中でLINEを使っている人が、すぐに友だちとしてLINEの中に現われる。

 この根拠は、「アドレス帳に電話番号があるような人はきっと友だち」という、ある意味、非常にデリケートなところに踏み込んできたサービスだと言える。まあ子どもであれば、電話番号まで知っている関係は友だちぐらいしかいないだろうから、それで済むかもしれない。

 しかし大人のアドレス帳には仕事の取引先も載っているだろうし、そんなに好きじゃないけどかかってきたのが分かるようにアドレス帳に登録している微妙な相手もいるだろう。そういう関係の人も、LINEを使い始めると、ガバッと友だち状態になる可能性がある。

 この、電話番号ベースで友だち関係が決定するシステムであるところに、さまざまな火種が内包されていると言える。次回から順を追って、LINEのシステムがどうなっているのかを見ていこう。


確かに、電話帳にあれば友達ってのは違いますよね。私も違うし。よく知りませんけど、

Aさんの電話帳にあるBさん
⇒Bさんの電話帳にあるCさん
 ⇒Cさんの電話帳にあるDさん
  ⇒Dさんの…(ry

という流れで、実際にはまったく知らない間のAさんとDさんが友達になっていたりするんでしょうか?そうだとすると、下手すると10人くらい集めるだけで膨大な友達関係になっていたりして。

で、連載二回目。
小寺信良「ケータイの力学」:「LINE」で何が起こっているのか(2) - ITmedia Mobile

小寺信良「ケータイの力学」:「LINE」で何が起こっているのか(2) - ITmedia Mobile

-- 前略 --

 この複雑な名前システムだけでも、何かと不都合が出ることは容易に想像できる。おそらくユーザー登録時には、LINEの仕組みがまだよく分かっていないので、表示される説明から類推し、多くの人は名前Aに本名をフルネームで登録することだろう。

 しかし、本名を伝えずに、適当な遊び相手としてニックネームや、LINE IDを使って友だちになった相手もいるかもしれない。若い女の子にはありがちだ。だがいったんLINEで友だち同士になってしまえば、PC版クライアントを使うことで、その子の本名が分かることになる。
photo LINEのPC版クライアント。モバイル版とは違い、多くの人の本名がそのまま表示されている

 本名が知られたからなんだ、ということもあるかもしれない。友だちなんだから本名を知っていて当たり前、と考える人もあるだろう。LINEの設計者もそのようだ。

 普段私たちが気軽に「知り合い」程度の意味で使っている「友だち」という関係は、LINEでは想像以上に重いということがあまり知られていないために、色々と面倒なことが起こるわけだ。本名を隠しておきたい相手と「友だち」になるなんてあり得ない、と真っ正面から言われてしまうと、そりゃそうだけど、と言葉に詰まってしまう部分もあるのではないだろうか。

 1回目でも述べたが、LINEではアドレス帳データを付き合わせることで、人間関係を簡単にLINE上で再構築できるのがポイントではあるが、大人のアドレス帳の中には、友だちとは呼べない関係のデータも沢山入っている。うっかり友だち自動追加機能を使うと、妙なことに巻き込まれる可能性が高い。

 さらに状況を悪くしがちなのは、LINEでいったん友だちになった相手とは、友だちの解除ができない。「LINEを使ってるかどうか分からない」という関係には戻れないのである。ブロックはできるが、こちらがLINEを使っているということは相手には分かってしまう。一方的に相手がこちらを友だち認定している状況が続くと、何かと不都合も出てくる。

-- 後略 --


登録時に気をつけないと、本名が丸見えになってしまうと。それに、一旦友だちになるとこっちの都合で切れないと。知らない人に本名を知られてしまうのは嫌ですね。しかも、それを真っ白に出来ないとか。LINEを一旦やめてまた再登録しても、結局は電話番号や自分の電話帳に紐付いているから同じ事に?

使っている人、使おうとしている人は、この連載は要チェックですね。
 


↓ネイバージャパンってだけで使わんけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行は当分というか、近いうちに安全になるまでやめたほうがよさそうです

在韓日本大使館から渡航延期勧告 キタ━(゚∀゚)━???
Embassy of Japan in Korea

Embassy of Japan in Korea

2012年8月28日

在大韓民国日本国大使館 ;



1.最近、当館に対する数百名規模の示威・抗議活動、在釜山総領事館に対する放火まがいの示威・抗議活動、ソウル南山での日本製オートバイを燃やすなどの示威・抗議、当館に対する汚物の投擲、韓国内の各日本大使館・総領事館に対して脅迫とも受け取れる電話等がかかるなどの状況にあります。

2.現在のところ、韓国各地において更なる大規模ないし過激な示威・抗議活動等が行われるとの確たる情報はありませんが、今後の推移によっては更に様々な示威・抗議活動が発生する可能性も排除できません。

3.つきましては、今後、在留邦人の皆様及び旅行、出張等で韓国に滞在・渡航される予定の方は、渡航先最寄りの日本大使館または総領事館等から最新の情報を入手するとともに、無用のトラブル等に巻き込まれることのないよう、安全確保には十分にご注意ください。
なお、事件・事故等に巻き込まれた場合には、下記の最寄りの日本大使館または総領事館にご連絡願います。

○在大韓民国日本国大使館領事部
住所:ソウル特別市鍾路区壽松洞146-1,利馬ビル7F
電話:02-739-7400(領事部代表)
国外からは(国番号82)2-739-7400
FAX:02-723-3528(邦人援護)
国外からは(国番号82)2-723-3528
ホームページ:http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/index.htm

○在釜山日本国総領事館
住所:釜山広域市東区草梁3洞1147-11
電話:051-465-5101(代表)
国外からは(国番号82)51-465-5101
FAX:051-464-1630
国外からは(国番号82)51-464-1630
ホームページ:http://www.busan.kr.emb-japan.go.jp/

○在済州日本国総領事館
住所:済州特別自治道済州市老衡洞977-1
電話:064-710-9500(代表)
国外からは(国番号82)64-710-9500
FAX:064-743-5885
国外からは(国番号82)64-743-5885
ホームページ:http://www.jeju.kr.emb-japan.go.jp/


大使館や領事館への攻撃=他国への攻撃と同じ=交戦状態です。そういう国に渡航してはいけません。

だって、こういう教育がされている国ですよ?

Photo_3

この写真は斧で日本人の子供を襲って怪我をさせた犯人です。「でも日本人でしょ?」は、日本人なら殺しても問題ない、ということを言っているわけです。そこに今の状態でしょう?多分、日本人とわかったら半殺しに遭うか、レイプされて肛門から大腸を引き出されるか、額に「ドクドヌンウリタン」の刺青でもしないと許してもらえないでしょう。いや、マジで。

君子なら近づかないでしょうね。中凶も。

で、中凶の日章旗窃盗事件はこんな感じです
丹羽大使の車、日の丸奪われる 尖閣問題で反発か - 47NEWS(よんななニュース)

丹羽大使の車、日の丸奪われる 尖閣問題で反発か - 47NEWS(よんななニュース)

 【北京共同】北京の日本大使館によると、丹羽宇一郎駐中国大使が乗った公用車が27日、北京市内で中国人とみられる男に襲われた。男は車両に立ててあった日の丸を奪って逃走した。丹羽大使にけがはなかった。沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる反日行動とみられる。

 日本大使館の堀之内秀久公使(次席)は中国外務省の羅照輝アジア局長に厳正に抗議し、刑事事件として捜査するように要求。羅局長は「極めて遺憾だ。再発防止に全力を尽くしたい」と謝罪し、法に基づいて対応すると回答した。

2012/08/27 22:23 【共同通信】


羅局長は「極めて遺憾だ。再発防止に全力を尽くしたい」と謝罪し、法に基づいて対応すると回答した

官製デモを企画しておいてよく言うよw
大使が搭乗している車に破壊行動をかけたということになりますから、主権侵害の一つになりますね。実際、車両の備品を毀損しているしね。

( ´ー`)y―┛~~

もう、こんな国ばっかりやwww

Orz4
 


↓シロクマさん、死んじゃうの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近いうちの解散はなくなったようです

理由は?自民など野党がいじめるからw
時事ドットコム:解散合意は白紙に=前原氏

時事ドットコム:解散合意は白紙に=前原氏

 民主党の前原誠司政調会長は28日の記者会見で、自民、公明両党が野田佳彦首相の問責決議案を提出したことについて「(8日の)3党党首会談(の内容)を破棄することになる。自公が首相から引き出した『近いうち』の解散も白紙に戻る」と述べ、3党首による衆院解散に関する3党合意は無効になったとの認識を示した。

 前原氏は「3党首会談の後、大きな変化がない状況で問責を出すことは極めて理解に苦しむ。これ以上の党利党略はない」と自公を批判した。 (2012/08/28-21:59)


で、野党の決議案提出の理由はこちら
時事ドットコム:首相問責29日可決=自公提出、野党7会派案採決へ-選挙・公債法案は成立困難

時事ドットコム:首相問責29日可決=自公提出、野党7会派案採決へ-選挙・公債法案は成立困難

 民主党は28日の衆院本会議で、野党の大半が欠席する中、同党提出の衆院選挙制度改革法案を採決し、同法案は可決された。赤字国債発行に必要な特例公債法案も衆院を通過した。野田政権への反発を強める自民、公明両党は同日夕、野田佳彦首相に対する問責決議案を共同提出。29日の参院本会議では、新党「国民の生活が第一」など参院野党7会派が先に提出した首相問責案が採決される見通し。問責案は野党の賛成多数で可決が確実で、与野党の対立激化は必至だ。

 野党各党は28日午後、国会内で参院国対委員長会談を開き、自民党は問責案の可決に向け、協力を呼び掛けた。これに対し、7会派は今月7日に提出した問責案を採決するよう主張し、結論を持ち越した。29日の参院議院運営委員会理事会で取り扱いを協議するが、理事会の構成から、7会派の問責案が本会議に上程される見通しだ。

 自公提出の問責案は「内政・外交上の数々の失敗により国益を損ない続けた」などと首相を厳しく批判。直ちに衆院を解散し、民意を問うよう求めた。7会派の問責案は「消費増税反対」を理由に挙げているが、自民党は「野田内閣は問責に値するという認識は共有している」(参院幹部)として、同調することにした。

 問責案が可決されれば、野党は参院での全ての審議を拒否する。衆院選挙制度関連法案は参院に送付されたものの、審議未了で廃案となる可能性が高い。特例公債法案の成立も絶望的だ。

 自民党は「野田政権は国政を運営する能力を喪失している」(谷垣総裁)として、9月8日までの今国会中の衆院解散を目指し、圧力を一段と強める構え。一方、民主党内には早期の解散に反対する声が強い。同党の城島光力国対委員長は「野党は勘違いしている。給与泥棒と言われても仕方がない」と述べ、選挙制度改革法案の採決に加わらなかった自民党などを批判した。(2012/08/28-21:04)


ろくに法案の検討や協議、審議もしていないのに委員会その他を一方的に打ち切って採決したんでしょ?前科はありますよね。

どうして人と話をする、妥協点を見出そうとしないんでしょう?以前は、自民党と妥協点を見出そうとして、最終的には民主党案を丸呑みしや自民党を審議拒否するくらい、国家のことを真摯に考えていた政党ではありませんか?そこのところよく考えてください。

この民主党の強行採決、自民党などがやった日にゃ、

自民、強行採決!
 


民意無視、党利党略!
 


などという見出しが新聞に踊ったのでしょうけど。

この選挙制度改革法案ですが、比例の議席をどう配分するかを変えていて、要は弱小政党に有利なように改変されているらしいです。ただ議席数を増減したりするだけではありません。

民主党が衆議院比例定数削減法案審議入りで暴走!(上脇博之) - BLOGOS(ブロゴス)

上記ブログに詳しく書かれています。毎日に小選挙区比例代表連用制の仕組みが書かれていました。
衆院選挙制度改革:与野党協議物別れ 民主単独で法案提出- 毎日jp(毎日新聞)

衆院選挙制度改革:与野党協議物別れ 民主単独で法案提出- 毎日jp(毎日新聞)

-- 前略 --

 ◇ことば 小選挙区比例代表連用制

 有権者が小選挙区と比例代表で計2票を投じ、小選挙区で獲得議席の少ない政党に優先的に比例代表の議席を割り振る制度。「小選挙区の当選者プラス1、2、3……」の整数で比例の得票数を割った商の大きな順に議席を配分する。現行の小選挙区比例代表並立制よりも中小政党が議席を獲得しやすくなるため、公明党などが導入を求めている。

-- 後略 --


露骨すぎるでしょう。小選挙区で1名しか当選していない政党なんかだと、とんでもないことになりますな。

こちらにもっとわかりやすい比較表が出ていましたのでご紹介。


 

ひどすぎます。民意を全く反映できない制度ではないでしょうか?

私は最初に引用したブログに書かれている「小選挙区は廃止」「比例のみ」の案に賛成です。一選挙区の話をするのが国会議員ではなく、国全体を考えるのが国会議員=公党でしょう。そうであれば全国一区の比例選挙がもっともふさわしいと思います。

それにプラスして、落選させたい候補者を5名くらいまで選ぶ。そこで選ばれた各党上位ワースト5名は落選とか、そういうことも入れてもらえないでしょうか?これがあれば露骨な売国政治屋は当選できなくなります。

これも上記ブログに書かれていることですが、

民主党が衆議院比例定数削減法案審議入りで暴走!(上脇博之) - BLOGOS(ブロゴス)

民主党が衆議院比例定数削減法案審議入りで暴走!(上脇博之) - BLOGOS(ブロゴス)

-- 前略 --

 (3)選挙制度は、主権者国民の代表機関である国会を形成するものであるし、各政党の国会内勢力を左右するものであるから、一部の政党の都合で決めるべきものではない。
ですから、野党が合意しないのに、与党だけで審議入りするのは、党利党略の暴走と言わざるを得ない。

-- 後略 --


おっしゃるとおりです。民主党がやっていることは自分たちがしたいような制度に強制的に持っていくということです。国政の場ではあってはならないことです。ここでも民主党の正確が如実に現れたということですね。要は

中凶顔負けの独裁政権

であるということです。民主主義などお構いなし。多数なんだからしたいようにするぜぇ、ワイルドだろう?っていうことでしょう。およそ公党とは考えられません。こういう政党にも税金から政党助成金が入っているんでしょう?ありえません。

野党は審議拒否ではなく、ありとあらゆるネタを総動員して、委員会などでも徹底的に民主党の売国を糾弾し続けるべし。野党議員は、選挙前ではないかもしれないが、毎日街頭演説を行うべし。自分のyoutubeのチャンネルで、政党の公式チャンネルで、民主党の売国・詐欺を暴くべし。全国4000万世帯に、民主党の売国・詐欺を暴く文書を送付すべし。

こんな売国詐欺師が国政の場にいるだけで汚らわしくて日本の品位を貶めています。野党だけでは解散総選挙には至りません。国民の支持があってこそ解散総選挙に追い込むことができるんです。
 


↓了解! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾杯w というか完敗ですね。澤村の一人芝居でした

マウンドの高さがあわなかったんでしょうか?コントロールが全然でしたね。でもその他の投手はそうでもなかったようですから、言い訳にしかなりませんね
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月28日 対中 日19回戦・秋 田

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月28日 対中 日19回戦・秋 田

澤村が乱調 首位攻防初戦を落とす

 秋田で行われた2位・中日ドラゴンズとの直接対決は、序盤の大量失点が最後まで響き1対5で敗れた。先発の澤村が三回までに5点を奪われると、打線も中日・吉見の前に松本哲のタイムリーヒットによる1点に終わり、3連戦の初戦を勝利で飾ることは出来なかった。

 先発の澤村は初回、安打を打たれた森野を一塁に置いて、ブランコにタイムリーヒットを浴び、先制を許した。

 澤村は二回を三者凡退に抑えたが、三回に中日打線につかまった。一死から大島、森野に連打を浴び一、三塁とされる。ここから、和田、ブランコ、井端に連続でタイムリーヒットを打たれるなど、この回だけで7安打を集中され4点を失った。

 その裏、二死から澤村が中堅へのヒットで出塁。長野も三塁への内野安打で続いたが、松本哲は二塁ゴロに倒れ、得点にはつながらなかった。

 澤村は、五回にも走者を出したが、味方の好守にも助けられ無失点で抑え、この回でマウンドをおりた。

 その裏、先頭の古城が右翼線への二塁打を放つ。二死後、長野が四球を選び一、二塁としたところで、松本哲に中堅へのタイムリーヒットが飛び出し1点を返した。

 六回から2番手で登板した小野は、2イニングを三者凡退に抑える好投をみせた。

 4点を追いかけるジャイアンツ打線は、六回に村田、七回には長野がヒットで出塁したが、後続が続かず吉見を打ち崩すことが出来なかった。
 
 八回、高木康が中日の攻撃を3人できっちりと抑え味方の反撃を待つ。

 その裏、中日の2番手・田島から坂本、阿部の連打で無死一、二塁と絶好のチャンスを作る。しかし、高橋由は一塁フライ、村田は三塁併殺打と好機にあと一本が出ず、点差を縮められなかった。

 九回裏、二死から代打の藤村が右翼前へのヒットで意地を見せたが、最後は長野が空振り三振に打ち取られた。


3回の連打はひどかったようです。帰宅してからTVで見ても、コントロールがまったく定まっていませんでした。常にボール先行、そんな感じです。

打つ方もヒットはパラパラと出るんですが、あとひとつというところで凡退でしたね。

ま、こういう試合もありますよ。明日頑張りましょう。


江柄子投手の今季の成績 5試合登板、0勝0敗、防御率2.57
ソト投手の今季の成績 14試合登板、2勝0敗、防御率1.08

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓連敗は避けたいなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何も言わずばコリアも笑われまいにwww

口を開くと「自分はアホでーーす♪」って言うしかないのなら、喋らんときゃーいいのにねぇ?
【韓国ニュース】韓国の地方議会に対馬の領有権を主張する決議案(トピックニュース) - livedoor ニュース

【韓国ニュース】韓国の地方議会に対馬の領有権を主張する決議案(トピックニュース) - livedoor ニュース

2012年08月28日10時44分

竹島の領有権を巡る日韓の緊張が高まる中、26日、韓国の地方議会に対馬の領有権を主張する決議案が出され、注目を集めている。

韓国のソウル新聞によれば、意見を提出したのは、韓国側が領有権を主張している独島(竹島の韓国名)の所属行政区域である慶尚北道のジョン・チャンゴル道議員だ。同議員は、11名の同僚議員の同意を得て「日本の独島領有権侵奪野欲粉砕及び対馬島実地回復のための促求決議案」を議会に提出したと報じられている。

決議案の中でジョン議員は「地政学的に釜山から対馬までは49.5kmで、日本本土からの距離147.5kmより近い」「三国志魏史倭人伝、対州編年略、13世紀日本書籍の塵袋、中国の古地図などは対馬が完璧な我が領土であることを立証している」と強調した。

他にもジョン議員は対馬住民の血統調査結果、韓国血統と染色体が一致」「日本は1862年、欧米列強に対し対馬は朝鮮領だと主張した」「初代李承晩大統領と国会が対馬の返還を要求した」などの理由を根拠として挙げた。

さらに、ジョン議員は慶尚北道議会の臨時会で決議案が通れば、韓国国会や政府宛にも提出する方針であるという。

同記事のコメント欄には「愛国運動する姿、いいですね」「対馬を国際裁判所に提訴しよう」と、ジョン議員を支持する意見が多くみられた一方、「この主張が成立するなら我々は高句麗時代の領土を中国に要求できるし、モンゴルは全世界に土地の返還を要求できます。今、対馬が韓国領になってもそこの人々は…」「独島に対する日本の行動を真似するようでズルい」など、批判的な意見も目立っている。


地政学と地理の違いがわからないのか?

極めつけはこれですね?

対馬住民の血統調査結果、韓国血統と染色体が一致

面白い説ですね。コメディーの台本か何かを夢想しているんでしょうか?w さすが宇宙の起源はコリア!という人類史上最高のギャグを真顔で言うという、強烈な一発芸をお持ちのお国ですねw

Photo_2
 


↓これが決議されるのかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ記事でここまで感動したことは初めてです、西村先生と中山先生、国政に返り咲いてください

いつもお邪魔する「ねずさんのひとりごと」の記事をご紹介です。

ねずさんの ひとりごと 西村眞悟先生の講演要旨(中山成彬先生のブログより)

西村先生が、日本を再興するためにどうすればいいか、ということをテーマに講演された内容です。お話の中にいろんな挿話があるのですが、特に感動した部分をご紹介。

----
また野田内閣は税と社会保障の一体改革とか言ってますが、外の状況を見ればこう言い換えなければならない。国防が最大の福祉ではないかと。

東日本の昨年の人たちにとって、地震に遭遇した人達にとって福祉とは何ですか。命を助けることでしょう。命を助けることができない国家が、また労働を守ることができない国家が、どうして生活第一を確保することができるんですか。
----

----
次に私の高校の後輩で、八尾基地の司令であった金丸のこともご紹介させて頂きたいと思います。
福島第一原発の吉田所長以下職員は、死ぬのを覚悟して原発内に踏みとどまっておったんです。そこに自衛隊の現場指揮官の田浦が会いに行って、本当の危機が迫れば自衛隊は東電職員避難のためにヘリと戦車と装甲車8台を用意しているからと伝えた。

そのとき、豪胆と言われた吉田が泣いたそうです。吉田は今入院しています。
----

----
建屋からの放水は皆さん見ておられたと思いますが、あれは世界が見ておったんです。
あれが世界に放映された時に「東京の株式市場の株価が下げ止まった」んです。
そして、オバマ大統領からわが国の総理大臣に電話があって、テレビで見たよ、素晴らしいと。
そして、あれから米軍が本気になったんです。

自分の国を命懸けで守ろうとする姿勢に彼らは感動し、それまで以上に支援を約束してきた。
軍人とはそういうもんですよ。

みなさん、この姿の中に国家再興の前提があります。
永田町のあの連中を見ていては決して分からない日本が、ここにあるんです。
復興の原点です。
----

----
みなさん、3月10日は旧陸軍記念日でした。
当時最強の陸軍、ロシアの31万の陸軍部隊を日本軍26万が奉天で打ち破った日が3月10日でありますから、これが陸軍記念日だったんです。
このために1万6千の兵士が満州の荒野に屍を晒すことになります。

東日本大震災でなくなった方は1万9千、お年寄りからお子さんまで含めて老若男女1万9千、奉天で亡くなった1万6千は全て20台の独身の男です。どれだけ巨大な犠牲だったかはお分かりになると思います。

この奉天戦直後に戦場を巡視しておった参謀本部付きの川上大尉が石満少佐に言っております。
「みんな奉天の方に頭を向けて倒れていた。このような戦闘は命令や督戦でできるものではありません。兵士一人ひとりが勝たねば日本は滅びるとはっきり知っていて、命令されなくても自ら死地に赴いております。」

東日本の巨大地震の中で、警察消防の殉職者だけでも269柱、それに加えて民間人、例えば三陸町のうら若き女性職員は、命令されて津波の直前まで避難の放送をしておったんではないんです。
自ら死地に止まったんです。
日本人は戦前と戦後で変わっていると思ってはならない、ほんとは同じなんです。
危機に於いてそれが顕れるんです。
----

ああ、感動した部分を引用しだすと、結局全体を引用しないと感動したことが伝わらないと気づきました。

皆さん、ぜひ冒頭でご紹介したリンク先の記事を御覧ください。

西村先生が講演されている内容、まったくそのとおりだと思います。この方のご意見に、私も影響されている部分は多分にあります。いろいろと事件があったりもして、今は下野していらっしゃいますが、次回の選挙では必ず復活して、国のために粉骨砕身務めていただきたいと思います。
 


↓日教組=日本の敵は間違いない! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムチ販売店のオプション品、わかりやすいですなw

視野狭窄ではありますが、在日の人の店じゃないの?と思ってしまう次第…
ヴィトンやシャネルの偽物も置くキムチ販売店 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ヴィトンやシャネルの偽物も置くキムチ販売店 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 愛知県警犬山署などは27日、名古屋市守山区中志段味、キムチ販売店経営星野恵美子容疑者(69)を商標法違反(販売目的所持)の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、星野容疑者は同日午後0時35分頃、自宅で仏ブランド「ルイ・ヴィトン」の偽物の財布3点を販売目的で所持していた疑い。また、同署は店内からヴィトンやシャネルなどのマークが入った偽ブランドの靴下やマフラーなど106点を押収した。

(2012年8月28日12時14分 読売新聞)


偽物の運び屋がいたりしてw
 


↓いや、定期便で送ってくるんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倒産しかかっていて、それを救ってくれるかもしれない提携先のトップが来日しているのに、なんで電話会議なの?

もしかして、見放されつつあるんじゃないの?
「「鴻海」会長来日、シャープ側と電話協議」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「「鴻海」会長来日、シャープ側と電話協議」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 経営難に陥っているシャープに対して、出資条件の見直しを求めている台湾の鴻海精密工業の郭台銘会長が来日し、早速、シャープ側と電話協議を行ったことを明らかにしました。

-- 後略 --


こういう報道もあったようですが?


「先ほどシャープの奥田社長と 電話で話しました。『朝刊を見ました』と、紳士協定を守らずに、なぜ取材を受けたのか、公に向けて情報発信したのか、問い詰めた」(鴻海精密工業 郭台銘 会長)

怒っていますよね、確実に。ポーズではありますまい。

本当に提携できるの?出資金は入金されるの?怪しいもんですなw

朝刊というのは多分この記事でしょうね
シャープ、鴻海の出資率変えず…月内合意へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シャープ、鴻海の出資率変えず…月内合意へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 シャープの奥田隆司社長は読売新聞のインタビューに応じ、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業からの出資受け入れについて、比率を当初計画の9・9%のままとすることを明らかにした。

 両社首脳が月内に日本で会談して合意する見通しだ。

 奥田社長が報道機関のインタビューに応じるのは、4月の就任以来初めてだ。

 奥田社長は、鴻海との出資交渉について「出資比率9・9%は変えない」と明言した。鴻海の広報責任者も読売新聞の取材に対し、「9・9%の出資比率を変えず、1株当たりの買い取り価格を見直す」と述べ、シャープ側と同様の認識を示した。会社法では10%以上になると、会社の解散を裁判所に請求できる権利が生じ、経営への関与が強まる。このため鴻海の出資比率が引き上げになるかどうかが焦点になっていた。

(2012年8月27日07時47分 読売新聞)


9・9%の出資比率を変えず、1株当たりの買い取り価格を見直す

ここがまだ決まっていないか、決まっていても発表は追って…ということになっていたのか、どちらかのかはわかりませんけど、これを勝手に言ってしまったのでしょうねぇ。もし本当に勝手に言ってしまったとして、

アホ?

Photo

いま、こんな感じの力関係なのでしょうか?w
 


↓土下座してお迎えじゃないの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/27

さすが韓国、そういうウルトラCがあったとは人が悪いよw

国際司法裁判所にほいほい出ていく訳にはいかないから、こういう手を使ってくるとはw
時事ドットコム:日本に仲裁委解決を提案へ=慰安婦問題で韓国-新聞報道

時事ドットコム:日本に仲裁委解決を提案へ=慰安婦問題で韓国-新聞報道

 【ソウル時事】韓国紙・朝鮮日報は27日、従軍慰安婦問題をめぐり、韓国政府が日本側に仲裁委員会による解決を提起することを決めたと報じた。外交通商省当局者は「時期については支援団体と協議した後に決める」と話しているという。

 慰安婦問題をめぐっては昨年、韓国憲法裁判所が、韓国政府が交渉努力をしないのは違憲との初判断を出したのを受け、韓国側は文書で2度、協議を提案。日本側は「解決済み」として応じていない。

 1965年の日韓国交正常化の際の協定は、両国間の紛争を解決できない場合、第三者を入れた仲裁委を設置すると規定している。日本側が拒否すれば、仲裁委は構成されないが、韓国側には、提起により、慰安婦問題を対外的にアピールする狙いがあるとみられる。

 憲法裁の判断から30日で1年となる。外交省当局者は仲裁委提案と、最近の竹島をめぐる日韓の対立は別としているが、実質上、対抗措置の一つとの見方も出ている。

(2012/08/27-10:59)


韓国政府が日本側に仲裁委員会による解決を提起することを決めた

( ´ー`)y―┛~~

少し前に、この「仲裁委員会」の規定には「竹島」の件が書かれていないので、この公文の対象外ニダ!って反論していませんでしたっけ?

ほーーーう、国際司法裁判所に竹島問題を提訴すれば日韓基本条約破棄につながるのか: ピア 徒然見聞録

あ、すいません。韓国人ではなかったようでw

ということで、なんでもいいけど「仲裁委員会の第三者」って誰?日本としては、それは

国際司法裁判所

しかありえませんのでよろしくお願いいたします。
 


↓北朝鮮だったりしてw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー、キムチは好きなので食べさせてくださいやw

ただし、ウンコまみれで寄生虫の卵入りは勘弁して欲しいですがw
【日韓】 「キムチも食べるな」~日本国内で反韓気流拡散、韓流は風前のともし火★2[08/26]

【日韓】 「キムチも食べるな」~日本国内で反韓気流拡散、韓流は風前のともし火★2[08/26]

独島(ドクト、日本名:竹島)をめぐる韓日間葛藤が経済だけでなく文化にまで火の粉が飛んで日本政府とネチズンの間で反韓気流が荒々しく起きている。

特に韓国ドラマに出演する俳優や韓国歌手の日本訪問、公演中断と共に「この際、最初から韓流の芽をなくそう」という強硬論がますます力を増している。ネチズンらは「キムチも食べるのをやめよう」と連日発言の程度を高めている。

日本産経新聞系列日刊紙夕刊フジの25日報道によれば日本政府は李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問に対する報復措置の一つとして韓流スターの入国禁止方案を検討中だ。実際に山口壯外務省副大臣は去る24日、衆議院予算委員会で最近、独島水泳行事に参加した俳優ソン・イルグクのビザ拒否案に同意する意向を明らかにした。彼はこの日、ある民間放送に出演、ソン・イルグクについて「申し訳ないが、これから日本に来るのは難しいだろう。それが日本の国民感情だと考える」と話した。

一つの国の政府部署次官が特定国の俳優の行動について報復性発言をしたことはかなり異例だ。これに先立ち野党自民党のある関係者は23日「この時期に韓流ドラマ放映は変だ。自制せよ、という視聴者の要求が放送局に伝えられている」としながら「李大統領の独島訪問と日王謝罪発言ですでに韓流は風前のともし火状態」と指摘した。

この関係者はそれと共に「現在の韓流ドラマやK-POPはテレビで見られない日がないほどだが、今回の葛藤を契機に最初から禁止すべき」と強調して「そうなると少女時代にしてもKARAにしても全部アウト」と付け加えた。

また、日本オンライン・メディア、j-castはガール・グループKARAがカムバック舞台で独島関連質問に沈黙した事実を大々的に報道した。j-castはまずこれについて「日本ファンたちを意識したメッセージ」と分析しながら、日本ネチズンは「日本で得るお金と祖国を天秤にかけている」と皮肉ったと伝えた。

それだけでなく、ネチズンらの間では韓国旅行を自粛したり韓国製品不買運動が起きており、はなはだしくは「キムチも食べるな」という極端な意見まで出ているとj-castは付け加えた。

26日現在の代表的ポータルサイト、ヤフージャパンで'韓流'の関連検索語で'独島'、'禁止'、'(韓流)終わり'などが確認され、日本政府の韓流禁止検討措置について「全面禁止に賛成」「この際最初から韓流を全滅させなければならない」「日本のテレビで韓国人が登場しない日を期待する」等の意見が上がってきている。

これについて韓流関係者は「領有権問題と独島問題を別個に考えようという意見もあるが、今のところ叱責の対象になるだけ」としながら「波紋は簡単に収まらないだろう」と憂慮した。

チョ・ウンジュ記者

ソース:アジアトゥデイ(韓国語) "キムチも食べるな"...日本国内反韓気流拡散
http://www.asiatoday.co.kr/news/view.asp?seq=687966


ネチズンらは「キムチも食べるのをやめよう」と連日発言の程度を高めている。

もちろん、韓国産のキムチを食べるな!ということですよね?キムチ鍋とか焼肉にキムチとか結構好きなので、キムチがなくなるのはなぁ…。まぁ、食べるとしても日本国産のキムチ限定ですけどね、随分前から。韓国産のキムチなど怖くて食べられません。バーコードの先頭が「880」で始まるものは韓国産のようですので、要注意ですね。

バーコードの体系

880で始まるものは大韓民国ということです。原産国表示もあるはずですし。

独島水泳行事に参加した俳優ソン・イルグクのビザ拒否案に同意する意向を明らかにした

反日なのに日本に来て金を稼ごうっていうのは、見上げた根性ですので賞賛したいところですが、日本では「日本大好きー!」などとほざいて何やらクネクネ踊っている糞野郎は入ってきてくれなくて結構です。

Photo

ようつべ上で芸能活動してりゃええやんw 再生数世界最高目指せば?

で、韓国ではこういう人が入国拒否というこです。
朝日新聞デジタル:韓国、日本人2人を入国禁止 「竹島は日本固有の領土」 - 国際

朝日新聞デジタル:韓国、日本人2人を入国禁止 「竹島は日本固有の領土」 - 国際

2012年8月27日18時17分

 ソウルで日本軍慰安婦問題を扱う「戦争と女性の人権博物館」などで「竹島は日本固有の領土」と日本語で記した棒などがはり付けられていた問題で、韓国当局が日本人の男2人による「犯行」と断定し、入国禁止措置にした。捜査関係者が27日、明らかにした。再び韓国に来れば、出入国管理法違反の疑いで逮捕するという。

 竹島問題に関し、金星煥(キム・ソンファン)・外交通商相は27日の国会質疑で、野田佳彦首相の親書を返送した理由について「大統領の独島(韓国名)訪問を『日本の竹島上陸』と表現したことは受け入れられず、わが政府は領土問題は存在しないという立場だ」と述べた。

 一方、崔京林(チェ・キョンリム)・FTA(自由貿易交渉)交渉代表は同日の外交通商省での会見で、交渉が中断したままの日韓EPA(経済連携協定)について発言。竹島問題の影響について、「両国間の政治問題がまったく影響を与えないと言うのは難しい」と述べ、交渉の再開は当面困難との見通しを示した。(ソウル=中野晃)


ということで、竹島の領有権を主張する人物は韓国では入国禁止ということで、ということは、韓国は幼児から洗脳教育をされて独島は韓国領土と心底思っている人ばかりですから、日本からすれば韓国人は全員入国禁止でよろしいですよね?

ということで断交してもよい条件が揃いました。野田首相よろしくお願いいたします。
 


↓打つ手打つ手が逆効果か と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに女性誌にもこんな記事が載ってしまいましたかw 韓流も衰退していくのでしょうねぇ…

韓国の国策も徒労に終わってしまうのでしょうか?
NEWSポストセブン|韓国では“親日”という言葉は“売国奴”と同じ意味を表す

NEWSポストセブン|韓国では“親日”という言葉は“売国奴”と同じ意味を表す

2012.08.26 16:00

 李明博大統領による竹島上陸に続き、五輪サッカー選手の“プラカード事件”で、再燃している竹島問題。韓国では竹島が反日、独立の象徴として近年ますますクローズアップされる機会が増えていると指摘するのは産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘さんだ。

「韓国では、幼稚園のころから『独島は韓国の領土』という作文を書かせたり、お絵描きで竹島に韓国の旗を立てる絵を描かせたり。それはもうマインドコントロールに近い。メディアの論調も政策もすべてその方向に向いている」

 さらに韓国では、日韓戦争をテーマにしたシミュレーション小説が人気で、

「どの作品も、必ずといっていいほど、始まりは竹島を日本が奪いにくるところから始まるんです」(黒田さん)

 という。日本人からすれば、日本が韓国と戦争するなんてあり得ないと思うのだが、韓国の人には日本との戦争が当たり前のように想定されている。この意識のギャップの差に、愕然としてしまうのだ。

「サッカーの試合でもわかるように、韓国で世論調査をすると、若い人たちの反日意識もまだまだ強いんです。とくに若い男性はみんな徴兵に行って軍隊生活をする。そこでは愛国心と国防意識を徹底的にたたきこまれる。だから、今回のように竹島をめぐる衝突が起こると、韓国人は日本人と違って一団となって大きな声をあげるんです」(コリア・レポート編集長の辺真一さん)

 なんという皮肉だろうか。ファンは、韓流スターが徴兵に行くことにショックを受け、指折り数えてその帰りを心待ちにしている。まさかその間、スターたちは軍隊教育でさらなる反日感情を醸成されていたなんて…、思っても見ない現実だった。

 だけど、考えてみれば、8月15日に竹島に泳いで渡るパフォーマンスをしたソン・イルグク(40才)のほかにも、「反日行動」を示していた韓流スターは少なくない。

 2008年には少女時代がコンサートのリハーサルで『独島はわが領土』を歌った映像がネットに流れて話題になった。

 2005年にはクォン・サンウ(36才)がミュージックビデオで“親日派”の人間を竹槍で殺し、日の丸を燃やすPVに出演した。

 同年、キム・テヒ(32才)は『独島はわが領土』と書かれたTシャツを着てイベントに出席している。この年にはペ・ヨンジュン(39才)も韓国での記者会見で韓国の記者からの質問に、「独島は韓国の領土」と答えた後、自分のHPに「国と国の線を引くのではなく、心と心をつなぐことが大事」と書いた。

 前出・黒田さんはこういう。

「韓国では“親日”という言葉は売国奴という言葉と同じ意味。だから韓国人は日本で活躍する韓流スターたちに“日本に魂まで売っていないだろうな”と確認するためにあえてそういう質問をぶつける。また、韓国内では反日発言をすれば人気が上がるので、韓国国内での人気を得ようと過激なパフォーマンスに走る芸能人もいるんです」

※女性セブン2012年9月6日号


というか、韓流スターは軍隊に行って初めて反日の洗礼を受けるわけではなく、韓国では反日教育が盛んで小学生?でもこんな絵を書くようですからねぇ…。

がつんと! 韓国児童の反日絵画展


 

ただ単に竹島は韓国の領土だという教育ではなく、それにともなって日本を悪と刷り込まないとここまで強烈な絵は子供は描かないでしょう。洗脳ですよ。

戦前に教育を受けた朝鮮人も少なくなってきて、また言論の中心にいるわけでもないという現状では、このような洗脳が強化されこそすれなくなるわけもなく。そういった洗脳教育を受けてきた子供でもある韓流スターですから、「ドクドヌンウリタン」と韓国の中心で叫んでもふつうのコトでしょう。

そういう意味では可哀想な人達ですが、それとこれとは違いますからね。竹島のみならず天皇陛下を侮辱するなど、日本からしてみればありえない非礼です。

( ´ー`)y―┛~~

しかしながら、女性誌に掲載されたということですので、これでほんの少しだけ事実に目覚める人も出てくることでしょう。韓国も実際には北朝鮮同様に

特殊な国である

ということに気づくことでしょう。まずは第一歩です。
 


↓GJなのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/26

【マジック26】結果は圧勝でしたが、なんだか観ていても圧勝した気分にはなれませんでしたね

原因は宮國投手の降板です。降板そのものはしようがありませんけど、その内容が悪すぎます。6回から急にストライクが入らなくなりましたねぇ。エラーがきっかけとはいえ、これでは主力投手にはなれませんぞ  m9っ`Д´)
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月26日 対DeNA16回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月26日 対DeNA16回戦・横 浜

打線爆発11得点! 宮國は4勝目

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの16回戦は、主将の阿部が4打点をあげるなど、打線がつながり快勝した。先発の宮國は7回途中2失点の好投で4勝目をマーク。ジャイアンツはこれで優勝へのマジックを26に減らした。

 初回から試合は動く。先頭の長野のヒットなどで二死三塁のチャンスをつくると、阿部が放った打球を一塁手が失策し、三塁走者の長野が生還。ジャイアンツが先制に成功する。

 二回、古城の四球とエドガーの二塁打などで一死二、三塁とすると、長野の打球は遊撃手の野選を誘い、2点目を追加する。さらに松本哲、坂本、阿部の3者連続となるタイムリーが飛び出し、この回一挙5点を奪った。

 味方の大量援護をもらった先発の宮國は、三回までをパーフェクトに抑える完璧な立ち上がりを見せた。

 ジャイアンツ打線は攻撃の手を緩めない。三回に村田が左翼に特大の9号ソロを突き刺すと、四回には、上位打線がつくった一死満塁の場面で、高橋由の内野ゴロの間に1点を追加する。さらに古城がタイムリーヒットを打ち、9対0とした。

 宮國は安定感のある投球を見せ、五回まで相手打線をヒット1本に封じ込める。

 六回、先頭の坂本がヒットで出塁すると、続く阿部はバックスクリーンに2ランホームランを放ち、リードを11点に広げた。

 好投を続けてきた宮國だったが、六回に味方の失策も絡み、一死満塁のピンチを背負う。宮國は二死までこぎつけたものの、ラミレスと筒香に2者連続で押し出し四球を与えてしまい、2点を失った。

 宮國は七回に2つの四球で二死二、三塁とされたところで降板。代わった高木京は後続を抑え、このピンチを無失点で切り抜けた。

 八回から3番手としてマウンドに上がった小野は、筒香にホームランを浴びて1点を失ったものの、2イニングを締めて試合終了。打線がつながったジャイアンツは、優勝へのマジックナンバーを26とした。


6回は1アウト1塁から古城のエラーで1,2塁。そこからヒットで満塁。なんとかサードゴロホームフォースアウトで2アウトにはなったものの、そこからまさかの押し出し連発。11点差があるんだからどんどんストライクを放ればいいのに。次の回も四球二つ…。結局新高木を出す羽目になったし。

出てきたときはコントロールがいいピッチャーという印象でしたけど、2軍で調整したあとは球速は上がったけどコントロールが悪くなっていますよね。その影響かなぁ…。澤村も肉体強化した今シーズンは悪くなったし、投手の体というのは微妙なものですね。

ということで勝った喜びはないですね。逆に宮國が勝利をぶち壊した、そういう気持ちにさえなってしまいます。期待の現れではありますが。

打つ方は最近ぱっとしなかったんですが、今日はぱっとしましたね。まぁ、きっかけは相手のエラーと、エラーにならないエラーも要因のうちではありますが、それでもタイムリー、HR、2ランHRと、久しぶりに景気が良い試合でした。天才にも一本欲しかったところですがw

さてさて、これでドアラも負けていたのでマジックは26。火曜日からの天王山で3タテは難しいでしょうから一つでも勝てれば24ですねぇ。9月中に決まるでしょう!節目の70万ヒットも間に合いそうです♪
 


↓そんな弱気では3タテ食らうぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デジカメが壊れてしまいました

先週、地元の花火大会?があったのでベランダから撮影しようとすると、ズームが最高まで効きっぱなしでまったく撮影できませんでした。愛機 DMC-LZ2 ですが、寄る年波には勝てないのかと思いつつも、復活を願って電源オフオンなどしていたら、更に悪化。電源をオンするだけでズームが勝手にフルまで効く始末。

挙句の果てには「電池を入れなおしてください」というメッセージまで表示されて、再起不能と診断しました。

近々子供の中学最後の運動会があるということで、早々にキメないといけなくなり…。

幸いというか、通勤途中にビックカメラ有楽町店があるので、そこで1日目は偵察。

我らの条件は以下のとおり。

■光学ズーム 20倍以上
■乾電池仕様
■価格は2万円未満

どうだ、参ったか!

でも、結構あったんですよ、これが。

パナソニック:DMC-TZ30
富士フィルム:F770EXR
オリンパス:SZ-14

パナは23000円くらい、富士フィルムは2万円弱、オリンパスは16000円弱。もちろん、同価格程度で乾電池仕様のものもありましたが、いかんせんというか当然のことながら筐体が大きい。とても気軽に持って行くようなものではありません。ぱっとみ一眼レフみたいな。そこまで写真を趣味にしていないので、コンパクトさも求めている次第。

でも、やっぱり電池のことを考えると緊急時にも対応できる乾電池がなぁ…と考えていると、パナの機種にはUSBモバイル充電対応!って書かれているではありませんか!

店員に聞くと、いわゆるモバイルバッテリーのUSBから充電できます、ケーブルは本体に付属していますっていうことでした。これはいい!これで電池の問題は解決だ!と勇気をもらって、他の2機種を確認すると、富士のやつは無理で、オリンパスは可!

でもねぇ、動作のキビキビ感は富士のものがピカ一でした。惜しかったなぁ…。

ということで何が違うかですが、感度が6400と1600で段違いです。オリンパスが低い。パナにはGPSがついていて撮影場所の情報を付加可能。ただし電池は消耗する、当然です。

念の為に両方の機種で私が持っているモバイルバッテリーから充電できるかどうかを確認。ちゃんと充電できました。そこでこの日は一旦持ち帰って検討することに。

感度ですが、今までの愛機は1600でしたので、同じくらいならいいかということと、GPSは要らんなってことで、値段のこともあってオリンパスに決定。値段も7千円も違うしね。

ということで金曜日にもう一度お店に行って速攻で「これください」状態に。対応してくれた店員さんが昨日と同じ人で、こちらが何も言わないのに端数の800円を「他店対応」ってことで負けてくれました♪いい人♪

24倍ですよー♪これまでは6倍だったので、なんとそれの4倍です。これで外野席などからの選手撮影もばっちりですね♪モバイルバッテリーもあるので、電池切れの心配もないし。そのモバイルバッテリーは5000mAなので、一日くらいは何の心配もありませんね。スマフォにも充電できますので、あれこれ持っていく必要もなし。

向かうところ敵なし!
 


↓レビューもぜひ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もしかして、韓国はなんの落とし所も考えないまま竹島軍事訓練をしようとしているのではあるまいな?

我が軍の訓練を見れば、日本なんてケツまくって逃げるに決まってるニダ ホルホルww っていう思考ではないですよね?
韓国軍7日から訓練計画 竹島周辺、延期論も - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

韓国軍7日から訓練計画 竹島周辺、延期論も - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

 2012年8月25日 このエントリーを含む delicious Yahoo!ブックマークに登録

 【ソウル共同】韓国メディアは25日、竹島(韓国名・独島)周辺で韓国軍と韓国海洋警察が9月7日から4日間、定期訓練を実施する計画を立てていると報じた。8月26日からの週に政府の関係部署会議で実施の有無を決めるという。

 ただ聯合ニュースは軍消息筋の話として、政府内では冷えきった日韓関係を考慮し、延期を検討する必要があるとの声が出ていると報じた。

 既に9月初旬の実施を公表している訓練を延期することは韓国世論の反発が予想され、可能性は低いとみられる。韓国当局者に延期論が出ていると韓国メディアに伝えたことは、日本との関係修復を模索しているシグナルの可能性がある。

(共同通信)


他国の領土領海に軍隊を出すっていう意味をわからないくらいバカではないと思いますが、竹島を自分たちの領土だ!って思っている基地外にはそういうことは関係ないですからね。

で、真剣に韓国が竹島周辺で軍事訓練をする・したとして、日本はどうするの?

一般人(警察含む)だから…で済ませていた今までとは違いますよね。軍人が許可無く進軍してくる=軍事侵略にほかなりません。

当然そういうことが予想される海域には海上自衛隊の護衛艦を派遣して備えるんですよね?早期警戒機も日本海側に少し集中して配備。日本海側の戦闘機は常にスクランブル待機。潜水艦も日本海に。

で、領海に近づいてきたらヘリを派遣して退去通告をして、それでもだめなら威嚇射撃して、領海を越えた時点で攻撃。

と、これくらいの想定はして覚悟を決めているんですよね?もちろん、軍事的な対応の他に経済的な対応=制裁も考えているんですよね?一国の首相が不退転の決意を表明しているんですから。

断交です。

輸出入の禁止。渡航の禁止。経済援助などもってのほか。在日韓国人・朝鮮人(というか日本としては朝鮮半島の政府は大韓民国だけという立場ですので在日朝鮮人などはないことになっているはず)は強制退去。帰化受付の停止。帰化在日韓国人の公民権停止。

Photo

軍消息筋の話として、政府内では冷えきった日韓関係を考慮し、延期を検討する必要があるとの声が出ている

政府筋が誰かはわかりませんけど、軍人は戦争をしたがらないものです。しないに越したことはありません。でも、軍の最高指揮官が決断したら勝利に向けて進むしかありません。たとえ双方の力に大きな隔たりがあったとしても、戦わなければいけません。部下の命を背負って、現場の指揮官は戦わなければいけません。

だからこそ、最高指揮官=首相(韓国では大統領)の決断は重いのです。軍の一人ひとりの命、国民の一人ひとりの命はもちろん、国家の命運を背負って決断するのですから。

だからこその親書なんですが…。韓国はその受取さえ拒否するような状態ですからねぇ、もうすでに交渉で衝突を回避する段階ではありません。でも、ぎりぎりまで交渉を継続することは当然で、その間にも軍事的なオプションも経済的なオプションも用意しておく。当たり前のことではありませんか。

で、この順序で対応すべきでしょう。

1.軍事オプションの準備開始
2.徹底的な経済制裁の発動
3.交渉継続での衝突回避努力

民主党お得意の「言うだけ」では、最悪の軍事衝突に発展するしかありません。そんなことは誰も望んでいませんから、ぜひ経済制裁を伴った交渉を継続してください。なおかつ、最悪の軍事衝突にも備えるようお願いします。
 


↓輸出禁止だけでいいような感じだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊らされていた?大丈夫です、日本では踊るほうも見る方もバカで、踊らないほうが損♪っていう歌もありますよ♪

この人は愛国無罪で暗殺されないでしょうかねぇ、共産党た暴徒から…。それが心配ですなぁ
広東の企業幹部が「尖閣諸島は日本領土」、中国版ツイッターで発言、人民日報記事など証拠挙げ、賛同広がる - MSN産経ニュース

広東の企業幹部が「尖閣諸島は日本領土」、中国版ツイッターで発言、人民日報記事など証拠挙げ、賛同広がる - MSN産経ニュース

 2012.8.25 01:14 [中国]

 【上海=河崎真澄】中国広東省の民間企業幹部が24日、中国版ツイッター「微博」で「1949年から71年まで中国政府は釣魚島(尖閣諸島)を日本の領土と認めていた」と異例の発言をした。日本領有を示す53年1月の中国共産党機関紙、人民日報の記事や、複数の公式地図など根拠を挙げている。微博では中国国内からの感情的な反論に加え、「知識のない大衆が中国共産党に踊らされたことが分かった」などと賛同する見方も広がっている。

 発言をしたのは同省広州の電子サービス企業、広東捷盈電子科技の取締役会副主席との肩書を持つ女性の林凡氏。林氏は微博の運営会社、新浪微博から「実名」の認証を受けており、10万人以上の読者をもつ。

 林氏の資料によると、人民日報は53年1月8日付の紙面に掲載した記事で「琉球群島(沖縄)は台湾の東北に点在し、尖閣諸島や先島諸島、沖縄諸島など7組の島嶼からなる」と表記していた。中国当局が監修した53年、58年、60年、67年に発行した地図の画像も示したが、その多くが「尖閣群島」「魚釣島」などと表記。日中境界線も明らかに日本領土を示している。

 林氏は冷静に証拠を積み重ねた上で「中国政府はこれでも釣魚島はわれわれの領土だといえるのか」と疑問を投げかけた。中国国内からの反応には、「資料をみて(尖閣諸島が)日本領だったことが明白に分かった」「(当局に)タダで使われて反日デモを行う連中には困る」などと、林氏支持の発言が出ている。

 一方、25、26の両日も、尖閣諸島の問題を巡る反日デモが、四川省南充や浙江省諸曁、広東省東莞、海南省海口など、地方都市で呼びかけられており、混乱は今後も続きそうだ。


当ブログでも何度も出していますが、例のものをこれへ!

Photo_2

大日本帝国沖縄県八重山郡尖閣諸島ってちゃんと書かれていますよね。確か、明時代から中国領土だったとかほざいていませんでしたっけ?

自国が戦後も尖閣諸島など領土だと思っていない証拠が、あろうことか中国側から提示されるとはね。まぁ、日本国内では常識でしたけど、日本の古本屋街から中国の古地図が消えた、なんていうニュースもありましたよねw ま、買うだけ立派です。韓国人なら修正液で白く塗りつぶすところですからねw

こちらにも地図の証拠が!


 

わかりやすいですな。そりゃ、中国では焚書が政権交代で必須になるわけだよ。  

↓自衛隊の基地化&避難港整備を進めようぜ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月19日 - 2012年8月25日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »