« 2012年8月12日 - 2012年8月18日 | トップページ | 2012年8月26日 - 2012年9月1日 »

2012/08/25

「もっとも出世した在日の天皇」か…。言わんでもいいことをこの時期にここまでおおっぴらに言ってしまう、その度胸だけは真剣に尊敬する。でも日本人は天皇陛下や皇室を侮辱されたことはもう忘れないから。どういう言い訳や取り繕いをしても無駄だから

天皇陛下の血筋に朝鮮半島の人間の血が混じっていることが、そんなに誇らしいのでしょうか?そのわりに自分たちの王家である「李氏朝鮮」の末裔は戦後引き取りを拒否したんだよね?自分たちの王家よりも日本の皇室のほうが格が上っていうふうに考えていたってこと?それとも、当時は軍政だったから王家が帰ってきて王政復古なんてことになったら自分たちは処刑されるとでも怯えたのでしょうか?
Chosun Online | 朝鮮日報:今上天皇、親韓派のイメージも

Chosun Online | 朝鮮日報:今上天皇、親韓派のイメージも

記事入力 : 2012/08/25 11:43

1990年には「痛惜の念」を表明、韓国に配慮するイメージを演出

 今上天皇の父に当たる昭和天皇は第2次世界大戦での敗戦を機に、神格を否定する「人間宣言」を行ったが、今上天皇(79)=写真=は初めから「人間」として即位した初の天皇だ。今上天皇は魚類学者としても活動し、28件の論文を発表している。

 日本人が韓国による「天皇謝罪要求」に対し、理性を失ったかのような反応を示しているのは、天皇が「平和の象徴」「韓国に配慮する天皇」というイメージを構築してきたことも理由の一つだ。天皇は毎年8月15日(日本の終戦記念日)の行事に出席し「平和を祈念する」という言葉を繰り返してきた。今上天皇は1990年に盧泰愚(ノ・テウ)大統領(当時)が訪日した際の歓迎夕食会で「痛惜の念を禁じ得ない」と述べ、昭和天皇の「不幸な歴史が存在したことは遺憾」という表現より前進したと評価された。韓国側は「心からの謝罪がない」として批判したが、日本人は「いったい何度謝罪しろというのか」と反発している。

 今上天皇には「親韓派」のイメージもある。2005年にサイパンを訪問した際、韓国人戦没者を慰霊する太平洋戦争韓国人犠牲者追悼平和塔を訪れた。01年の誕生日記者会見では「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫という記録があり、韓国とのゆかりを感じている」と述べた。当時はこの発言によって「日本で最も出世した在日の天皇」などの言葉も飛び出した。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


神格を否定する「人間宣言」を行った
初めから「人間」として即位した初の天皇

バカはそういう難しいことには触れないほうがいいと思います。神=GODという考えしか無いからこんな考えに至るんです。

これでも読んで勉強しなさい。
「官報号外」1946年1月1日 詔書「人間宣言」(国立国会図書館)

これは「人間宣言」というようなものではなく、明治天皇の五箇条の御誓文の精神を思い出して復興に向けて力を合わせて頑張れ!という国民への激励です。まぁ、神格について「も」触れておられますが、それでも国民が天皇陛下を神のごとく崇め奉るような一方的な関係ではなく、もっともっと深い信頼と尊敬で結ばれているものである!という、逆に言うと人間宣言などという薄っぺらいものではなく、真の「国を統べる」という意識がないとありえない内容の文書です。

しかし、国会図書館の解説も腐ってますなぁ。
天皇「人間宣言」 | 日本国憲法の誕生

天皇「人間宣言」 | 日本国憲法の誕生

 1946(昭和21)年1月1日に発せられた詔書。このなかで昭和天皇は、天皇を現御神(アキツミカミ)とするのは架空の観念であると述べ、自らの神性を否定した。これは、後に、天皇の地位に根本的な変更がもたらされる布石ともなった。同日、マッカーサーはこの詔書に対する声明を発表し、天皇が日本国民の民主化に指導的役割を果たしたと高く評価した。


神格を否定しているところだけを解説するとは、WGIPの成果でしょう。ありえません。

2005年にサイパンを訪問した際、韓国人戦没者を慰霊する太平洋戦争韓国人犠牲者追悼平和塔を訪れた

当時はそれらの人たちも日本人だったからでしょう。

桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫という記録があり、韓国とのゆかりを感じている

あくまでも縁ね。

以下は某巨大掲示板ですが…
【韓国】今上天皇は親韓派、日本で最も出世した在日の天皇(韓国談)[08/25]

【韓国】今上天皇は親韓派、日本で最も出世した在日の天皇(韓国談)[08/25]

-- 前略 --

26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/25(土) 20:09:27.59 ID:Vm7QxzIF

 *武寧王陵(宗山里古墳群)
ttp://inoues.net/korea/buneiou.html
玄室内には木棺が置かれ、その材質となった木材は細胞の分析結果から、日本の近畿地方南部に
しか見られない「コウヤマキ」であることが確認され
、武寧王時代の百済と日本の関係、また、武寧王
自身の出自などを巡って論争が巻き起こった。
墓から、金環の耳飾り、金箔を施した枕・足乗せ、冠飾などの金細工製品、銅鏡、陶磁器など約3000
点近い遺物が出土したが、驚くべきことに百済製の土器は1点も出土していない。すべてが中国の
南朝からの舶来品であって、この王朝がいかに中国南朝に傾斜していたかを物語っている。

「日本書紀」の雄略天皇5年の条に、「百済の武寧王は、筑紫の各羅(かから)島で生まれたので
島君(せまきし)と言う
。」という記事があり、武烈紀にも同様の記事があり、「武寧王の諱(いみな)は
斯麻王と言う。」とある。「三国史記」にも武寧王の名は斯摩となっている。島で生まれたから、斯麻王
という名前が付けられたという。各羅島は、現在の松浦半島の突端にある呼子島の真北にある
加唐島(かからじま)のこととされている。これは一体何であろうか?

武寧王の陵墓が発見されたことで、これらの記事の正しさが立証されたが、では斯麻王すなわち
武寧王は日本人なのか? どうして佐賀県で産まれたのか?

-- 中略 --

29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/25(土) 20:09:50.81 ID:8WGrL+Kf

★現天皇のゆかり発言で有名になった桓武天皇の母親の高野新笠の系図
武寧王[461年日本生まれ第25代百済王(在位501-523年)]
純陀太子  在日1世 (日本に人質に)
斯我君    在日2世
法師君    在日3世
雄蘇利紀君 在日4世
和史宇奈羅 在日5世 (和氏に改名して日本に帰化)
和史粟勝   在日6世
和史浄足   在日7世
和史武助   在日8世
和史乙継   在日9世(娘を天皇家に嫁がせて高野姓を賜る)
高野朝臣新笠 在日10世―桓武天皇[第50代天皇(在位781-806年)]

・・・つまり桓武天皇の母親の高野新笠は10代前に渡来し、6代前に日本に帰化した百済系10世なのです。
彼女の百済系の割合は1/(2^10)=0.00098。パーセントにすると0.098%となります。
逆に日本系の割合は99.902%で、血筋から見ても帰化している事から見ても正真正銘の日本人です。
ましてや125代の今上天皇との関係は「0」と言って差し支えありません。
また「百済≠韓国」である事も強調しておきます。
さらに「武寧王の父の東城王は日本(倭)からやって来た」と韓国の古文書に書かれている事も付け加えておきます。
そして桓武天皇が即位したのは781年・・・つまり660年百済滅亡の121年後なのです。百済の政治的な関わりは「0」です。


★一方、高麗王家の末期の7代の后は、7人ともモンゴル王家の王女でした。
■7世代に渡り、モンゴル人との結婚を強制された高麗王の血統。
交配3代目 モンゴル人含有率 87.5%
交配5代目 モンゴル人含有率 96.875%
交配7代目 モンゴル人含有率 99.22875%
・・・高麗王は正真正銘モンゴル人なのです!
※血だけではなく、名前(イジリブカ、ブダシリ等)、服、髪型(弁髪)・・・全てがモンゴル風でした。

★さらに李氏朝鮮建国の李成桂の父親は、李urusu-ubaという名前の満州人でした。


記紀には当時編纂した事情や編纂した際に後世に伝えたい何かが巧妙に隠されている可能性は十分あります。が、ここまで同じことが書かれているということは、

■事実である
■その情報のもとが同じである

が考えられると思います。

720年に完成したと言われていますが、523年没、200年近くまえのことですね。同じ日本書紀の中の記載なので情報源が同じは当然かも知れません。

武寧王の父の東城王は日本(倭)からやって来た」と韓国の古文書に書かれている

ということは、そもそも日本人の血筋ってことでは?武寧王も日本で生まれたようだし、二人とも日本人で、その子孫が高野朝臣新笠=桓武天皇の母親っていうだけでしょう。純陀太子が日本に来たあとは日本人と結婚して子孫を産んだと考えれば、どこをどう見ても日本人では?

結論

当時の朝鮮が日本の皇室に0.1mmほどかすったことはあるものの、本件ではただそれだけであり血統に朝鮮半島の「血」、いわゆる男子が入ったことはこれっぽっちもない。これでどうでしょうか?だからこそ、陛下も「ゆかり」と表現されたのでしょう。
 


↓万世一系なので当たり前 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネ申の意地の同点ソロも実らず。一つの四球から失点につながる、教訓を再確認した試合でした

最終回の高木登板で「あれ?」って思いましたけどね
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月25日 対DeNA15回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月25日 対DeNA15回戦・横 浜

阿部の意地の同点弾も延長サヨナラ負け

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの15回戦は、延長に突入した十回に高木康が筒香にサヨナラヒットを浴び惜敗した。序盤に坂本のホームランなどで3点をリードするも、先発のホールトン、2番手の田原がこのリードを守れなかった。1点のリードを許した九回に阿部が意地のホームランで同点としたが、勝利には結びつかず、巨人の連勝は6で止まった。

 先発のホールトンは制球に苦しみ、初回に2つの四球を与えてしまう。しかし、粘りのピッチングで後続を断ち、先制は許さなかった。

 三回、ここまで相手先発・田中に抑え込まれていた打線だったが、相手のミスにつけ込んで先制点をものにする。一死から四球で出塁した寺内が、自身の盗塁と暴投の間に一気に三塁を陥れると、続くホールトンも相手のパスボールによる振り逃げで出塁し、一死一、三塁のチャンスを作った。ここで打席に立った長野がきっちりと犠牲フライを放ち、ノーヒットで1点をものにした。

 援護点をもらったホールトンは、その裏を三者連続三振に切って取ると、続く四回に迎えた無死一、二塁のピンチでも、三振と併殺打で後続を打ち取る快調なピッチングをみせた。

 勢いづいた打線は四回、先頭の坂本が左翼スタンドにホームランを放ち、追加点をあげる。さらにヒットで出塁した矢野を一塁に置いて、實松が左翼線にタイムリー二塁打を放ち、リードを3点に広げた。

 しかし、投手陣がこのリードを守りきれない。勝ち投手の権利がかかった五回にホールトンが、渡辺直にタイムリー二塁打を許し、1点を返されてしまう。

 さらに七回、ホールトンは四球と連打で1点を返され、なおも無死一、二塁のピンチを背負う。ここで登板した田原がなんとか二死までこぎつけたが、ラミレスに逆転の2点タイムリーヒットを許してしまった。

 なんとか同点に追いつきたい打線は八回、一死から松本哲がしぶとく四球を選び出塁したが、続く坂本が併殺打に倒れてしまう。

 1点ビハインドの九回、敗戦ムードが漂う中、先頭の阿部が相手守護神・山口の一球目を強振すると、打球はライナーでバックスクリーン横に突き刺さる。主将の起死回生の一打で土壇場で同点に追いついた。

 同点で迎えた、十回、高木康は四球と送りバントで得点圏に走者を背負うと、筒香にサヨナラヒットを許しゲームセット。粘りを見せたが、サヨナラ負けを喫してしまった。


まぁ、4安打とか言っている状態で勝つのは難しいですわなぁ。いくらチーム防御率が2点の投手陣でもね。でもよくネ申の同点弾で延長に持ち込みました。

で、引き分けかぁ…と思って観ていたら、投手が古高木。最近はいい投球も多い…と思いながら観ていたけれども、先頭バッターに四球、犠打、敬遠、ライトオーバーのサヨナラヒットでジ・エンド。あっと言う間でしたね。

結果論ですが、ヒチョリの打席はバントをさせたほうがよかったなぁ。結局しぶとくライト前にヒットを打たれましたしねぇ。あれがアウトなら、三振とライトフライでチェンジでした。まぁ、結果論です。

収穫は山口とフランケンが休めたことですね。休める必要がなければ7回は山口、8回も山口、9回は西村で勝ちに行ったでしょう。昼間にドアラが負けているというのも、無理をして勝ちにいかなかった理由でもあるでしょう。それだけ余裕と言えば余裕があるチーム事情です。

明日は?


 宮國投手の今季これまでの成績 11試合登板 3勝2敗、防御率1.88
 加賀美投手の今季これまでの成績 4試合登板 2勝1敗、防御率3.00

なんか苦戦しそうだなぁ。
 


↓謙虚になってきたじゃないかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャープのアクオスは綺麗じゃない!家電業界の常識だ!

いまさら言われても…
シャープ危機の真因は“製品力”の凋落にあり? 家電大不況のなかでも各社の明暗が分かれる理由|News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン

シャープ危機の真因は“製品力”の凋落にあり? 家電大不況のなかでも各社の明暗が分かれる理由|News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン

-- 前略 --

 ただし、家電不況の真っ只中にいるのはシャープばかりでなく、ソニーやパナソニックも同様だ。各社とも大赤字に苦しんでいる。そんななか、足もとでシャープの凋落ぶりが際立っているのはなぜだろうか。

 それを論じるには、やはりユーザーの目線から、同社の製品が抱える課題をきちんと分析してみる必要がある。目下のような非常時には、主にリストラや資本政策といったマクロの視点から再建の方向性が論じられがちだが、それは対処療法に過ぎない。言うまでもないことだが、ビジネスの根幹を成す「製品」の競争力を見つめ直さない限り、中長期的に見て、確固たる未来図を描くことはできない。

高スペックのわりに美しくない? 液晶テレビの意外なアキレス腱



 そこで今回は、電機業界全体が不況に苦しむ家電ビジネスに的を絞り、シャープ危機の背景を分析してみよう。同社の製品には、他社製品と比べて「弱み」はないのだろうか。専門家の意見を聞くと、実は最近、シャープの製品ラインナップには、高スペックのわりにはユーザーのニーズをうまく掴めていない製品が増えているという。

私の周りにいる家電業界関係者の中で、『シャープのテレビがいい』という人はほとんどいません。亀山工場、AQUOSというブランドは、一見品質の高さを感じさせますが、実際はそこまでの実力がなかったことに、一般の消費者も気づき始めているのではないでしょうか」

『家電批評』(晋遊舎出版)の編集長を務める沢井竜太氏は、こう指摘する。

 同氏は、「薄型テレビが不振と言われていますが、競合他社には確かな製品を出しているところもあります」という。事実、東芝は新規格の液晶デジタルハイビジョンテレビ「REGZA」をいち早く打ち出して、好評を博している。

 今年4月、シャープも色表現を高める「4原色技術」を採用した液晶テレビ 『AQUOS クアトロン Gシリーズ』を発売したが、「スペックを高めた割には、実際に映像を見たときの鮮明さ、美しさは全く異なる」と沢井氏は批評する。

ロボット掃除機に見るシャープではない「目の付け所」

 あの「亀山ブランド」を誇るシャープのテレビが、見た目で他社に劣る評価を受けるとは意外である。スペックを高めることに注力したあまり、肝心の「見え方」が十分検証されていなかったということか。こうした傾向は、同社が強みと謳ってきた「目の付け所=製品の企画力」が弱まっていることに、原因がありそうだ。

-- 後略 --


確かに、TV売り場で各社の画を比較しても、よいほうではなかったですね。でも、ああいう展示コーナーは画質を調整して展示している場合もありますから、売りたくないTVの画質をわざと調整していたという可能性もありますけど。

私が見て一番差があったのは、地デジではなくアナログの画面を見た時でしたね。アクオスはブロックノイズ様のものがいっぱい出ていて、とても見れる画質ではありませんでした。片やレグザはそういうのが非常に抑えられていて、少し見続けると違和感はないと感じるくらいでした。

次に目立つのが出演者の髪の毛ですね。これがアクオスはのっぺりしていて、出来の悪いかつらのような写りになってるんですが、片やレグザは一本一本の髪の毛の集まりっていう雰囲気がしっかり出ていて、自然に見えましたね。

そもそもクアトロンの理論がよくわからないっていうか。光の三原色は三色なのに、なんでそこに黄色?が入って四原色になるの?撮影機器は三原色で撮影するんだから、出力側だけ四原色にどうやってするの?
それと、実機を見ても確かに黄色が目立つソースで見比べればそういえば…というくらいの差はありましたけど、そんなもので何万円も高いのなら不要ですからねw

パネルが良くても画像エンジンが糞っていれば、文字通りの宝の持ち腐れでしょう。他社から買うとしても、どうせ1世代前くらいのものしか売ってくれませんから、どうしてもその他社よりは画質が常に劣ることになりますよね。アナログ回路の職人技が今の画像処理エンジンですから、そこを手抜き、あるいは他社から仕入れるという時点で、いいものは作れないんじゃないでしょうか?

べつにいいものでなくてもそこそこで安ければ買ってもらえると思いますが、いかんせん「亀山ブランド」でお高くとまったままでは、そら売れませんわな。

パネルは装置産業になった現在、パネルを抑えていればいいものができるというものでもなく、TVでさえもソフトウェア、いや、TVだからこそソフトウェアの実力の差が出るのではないですか?そこを軽視した末路という気がします。
 


↓原因の一つではあるな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は自国国債の利率が高いことを誇りにしているようです

本気で馬鹿じゃないの?
【韓国経済】韓国国債買わない騒動 日本が手を引いてもびくともしない 日米欧より金利がはるかに高く、収益性で高い評価[08/25]

【韓国経済】韓国国債買わない騒動 日本が手を引いてもびくともしない 日米欧より金利がはるかに高く、収益性で高い評価[08/25]

韓日外交衝突・韓国国債買わない騒動...日本が手を引いてもびくともしない
ノルウェーが今年2兆買い取りなど、欧州系資金"大手"浮かぶ

最近ノルウェーなどのヨーロッパの中央銀行と金融会社が韓国国債を大挙買い入れことがわかった。

日本が "韓国国債買い入れ留保カード"を弄りながら、事実上、私たちの政府を経済的に脅迫しているが、国債市場のこのような動きのおかげで、日本の圧迫が効果を発揮するのは難しいだろうと金融専門家たちは口をそろえる。

http://i2.media.daumcdn.net/photo-media/201208/25/donga/20120825104106909.jpg
記者注: 画像の内訳は、以下のとおり。
 今年1~7月 国家別 韓国債権 純投資規模 (単位: ウォン)
  ノルウェー   : 2兆2960億
  スイス     : 1兆7280億
  ルクセンブルク : 1兆3060億
  アメリカ     : 8820億
  中国      : 6940億
  フランス    : 3310億
  ドイツ     : -760億
  日本      : -1250億
  イギリス    : -9780億
 純投資は、投資額において満期の出金を差し引いた金額
 資料: 金融監督院

企画財政部の当局者は24日、「ノルウェーの中央銀行が今年初め、韓国の債券市場への投資を開始しており、7月には集中的に韓国国債を買い入れた」とし、「流通市場を通じた満期3?5年の中長期債券に主に投資しており、中央銀行の資金の特性上、安定的」と明らかにした。

政府は、今年に入って韓国国債市場に流入したノルウェーの中央銀行の資金が2兆ウォン以上になるものと把握する。金融監督院の集計によると、ノルウェーは今年1~7月の国債と通貨の安定債券、社債などを合わせても2兆2960億ウォン分の韓国債券を買い入れて純投資国1位に上がった。続いて、スイス(1兆7280億ウォン)、ルクセンブルグ(1兆3060億ウォン)など他の欧州諸国も韓国債券の"大物"に浮上した。

ヨーロッパ系資金が韓国市場に押し寄せるのは、昨年から韓国国債が国際金融市場では安全資産として注目されて先進国の債券の代替投資先として浮上したためだ。 2008年の金融危機以降、多くの国の信用格付けが下落した中で、韓国の信用格付けは二度上がり、政府の負債比率も先進国の中で最も低い水準を維持している。

韓国国債は、収益性の面でも高い評価を受けている。財政部によると、韓国の10年債の金利は24日現在、3.08%で、1%前後に過ぎないアメリカ、ヨーロッパ、日本などの国債よりも金利がはるかに高い。

ユジェドン記者
イ・サンフン記者


daum/東亜日報: 2012.08.25 03:12 (韓国語)
http://media.daum.net/economic/newsview?newsid=20120825031212305


韓国の10年債の金利は24日現在、3.08%で、1%前後に過ぎないアメリカ、ヨーロッパ、日本などの国債よりも金利がはるかに高い

 ↓

韓日外交衝突・韓国国債買わない騒動...日本が手を引いてもびくともしない

まぁ、いいんじゃないですか。そう思っているんだったらそうで。

何にせよ、日本国はジャンク債を購入するほど困っていませんし、そこまでギャンブルをする必要もありませんし、そこまでお金が余っているわけでもハゲタカ資質の国でもありません。

困らないというのであれば、双方の合意のもとに購入することに合意していたものであっても、無理して買うことはないですよね。
 


↓もう韓国は自爆するほうがいいのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この期に及んで韓国政府と電話で話をしようとするほうが悪いのでは?

呼び出して文書を渡して文書で回答をもらう、そうしないとだめでしょう。一体玄葉大臣はなにを学んでいるのか?
「都合が悪いことあると電話に出ない!」 韓国は日本になんと「居留守」まで使う (1/2) : J-CASTニュース

「都合が悪いことあると電話に出ない!」 韓国は日本になんと「居留守」まで使う (1/2) : J-CASTニュース

2012/8/24 18:07

李明博大統領の竹島不法上陸や、野田佳彦首相の親書返送問題など、日韓関係は悪化の一途をたどっている。

そんな中、「韓国は都合が悪くなると電話に出ない」という事実が明らかになってきた。幼稚すぎる外交姿勢に国内では失笑の嵐が吹き荒れている。

「連絡が付かないことは何度かあった」



2012年8月24日に行われた参議院予算委員会で、自民党の山本一太参議院議員が質問に立った。

山本議員は李大統領の竹島不法上陸について、武藤正敏駐韓大使が抗議しようとしたが韓国側と連絡がつかなかったことを問題視した。「あれだけの大事件があって、駐韓大使が韓国政府に連絡をしたけど連絡が付かない、これは外務大臣のリーダーシップが全くないということでは」と玄葉光一郎外務大臣に詰め寄った。

玄葉大臣はそれに対し、「よく韓国の場合は、都合の悪いことがあるとなかなか先方が電話に出ないとか、連絡が付かないということは、日韓関係の歴史の中で何度かあったと承知しています」と呆れ笑いすら浮かべながら答弁した。

山本議員が「そんな問題意識なんですか?もっと深刻に受け止めるべきでは」と畳み掛けると、「連絡を取ろうとしてもなかなか電話に出ないということがあるんですよ。それは深刻ですよ確かに、それは深刻です、それは、全く深刻なんですよ。現実そういうことなわけですから、それはそれで踏まえた事前の対応を取るしかないということだと思ってます」と答えた。

「電話に出ない これ、韓国の企業も一緒」

12年8月24日付の朝日新聞朝刊でも、「電話に出ない韓国」の話が紹介されている。韓国政府が野田首相の親書を返送する方針と報じられた8月22日、外務省は韓国外交通商相に事実関係を確認するため電話したが、つながらなかったというのだ。

インターネット上ではこうした韓国の姿勢に対し、「電話に出ないって。。。ケンカした彼氏じゃないんだよ。(怒)」「都合の悪いときは電話にも出ないで居留守を決め込む韓国政府、これでも国家?友好とか未来志向とかありえんよ」「相手はもうこっちを敵と見なしてるんだよ、もう相手はこっちの話なんて聞く気ないんだよ、だったら正当に始末つけなきゃいかんだろ」など呆れや怒りの声が上がっている。

また、「会社勤めてたとき、取引先の韓国会社へ英語で電話したときにいきなり切られたことあったな・・・・あれは酷かった」「バツが悪い問題があると電話に出ない これ、韓国の企業も一緒」と、電話に出ないのは韓国政府だけではないという体験談も書き込まれている。


電話に出ないとかはどうでもいいんですよ。玄葉大臣が言っている「次善の策」っていうのは、電話をすることではなく呼び出しして文書を渡すってことでは?
 


↓受領印ももらっとけよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクをマンションの部屋にってのは日本でも見たことがありますが、さすがに世界はスケールが違いますな

車を自分の部屋まで上げるって…
エレベーターで愛車を部屋へ、シンガポールに高級マンション完成 | Reuters

エレベーターで愛車を部屋へ、シンガポールに高級マンション完成 | Reuters

2012年 08月 24日 12:12 JST

[シンガポール 23日 ロイター] シンガポールの不動産開発会社が、愛車をエレベーターで部屋まで運ぶことができる高層マンションを建設し、車好きの富裕層の注目を集めている。

高級ブランド店が並ぶオーチャードロードに近いこのマンションは、ドイツ社の技術を採用したガラス張りの車用エレベーターで、リビングルームの隣に設置された駐車部屋に愛車を引き上げることを可能にした。

基本のフロアプランは950万シンガポールドル(約6億円)からで、車2台の駐車スペースを配置。3000万シンガポールドル以上のペントハウスになると、4台まで駐車できるという。

不動産会社の代表は、「買い手はいろいろなものを見ているので、非常に目が肥えている。だから、ユニークで他とは違うものを求めている」と、同物件の開発目的などについて話した。


6億円とか20億円とか。シンガポールというか金持ちはスケールが違いますな。車用エレベーターなんてのがあるのかw

3階建てくらいの一戸建てで、1Fのリビングからガラス越しに駐車場が見える。この程度で私は満足です。もちろん駐車場では洗車もできるようにひろーくとって。高さも必要ですね。

( ´ー`)y―┛~~

宝くじ当たっても足りんような気がするw
 


↓夢は広がるな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日韓国人にとっては、領土=国家主権や国家元首、あるいは国の尊厳などどうでもいいらしいです

さすが根無し草のような生活を続ける人は言うことが違いますね
時事ドットコム:「ばかばかしい」「頭冷やして」=留学生ら、両国政府に-日韓あつれき経済にも影響

時事ドットコム:「ばかばかしい」「頭冷やして」=留学生ら、両国政府に-日韓あつれき経済にも影響

 「ばかばかしい」「頭を冷やして」。韓国の李明博大統領の竹島訪問や、天皇陛下の訪韓に関する発言などで日韓関係の緊張が高まった24日、在日韓国人らは半ばあきれた様子で冷静な対応を求めた。民間経済に影響も出始め、日本の韓流ショップでは問題拡大を恐れる声も聞かれた。

 2005年に来日し、東京大大学院に通う韓国人男性(25)は「両国政府とも表面的にあおり立てて抗議し合っているだけ。ばかばかしい」と突き放した。日本人学生とも話題になるが、「民間の関係は良好なのに、双方の政治家が問題を大きくしている」との意見が多いという。

 団体役員の在日韓国人男性(63)は「多くの同胞は、『大統領がまずいことを言った』と思っている」と分析する。ただ、日本の謝罪要求には、「歴史的な経緯もあり、黙っていられなくなる」と言い、「このままやりあっても切りがない。お互い頭を冷やしてほしい」と続けた。

 韓国のゴルフボールメーカー「ボルビック」は今週、日本の取引先から「輸入を暫定的に保留する」との通知を受けた。600万ドルの契約だったが、取引先は「販売店が『韓国製は売れないかもしれない』と心配している」と説明したという。

 韓流ショップが並ぶ新大久保商店街(東京都新宿区)。日本人客からは「先のことを考えて行動して」と日韓双方をたしなめる意見のほか、「韓国には頭にくる。国際司法裁判所で裁判すればいい」との声も聞かれた。(2012/08/24-20:18)


まぁ、今回の問題が行き着けば在日韓国人や在日朝鮮人は国外退去処分でしょうからねぇ。でも、韓国のいつだったかの大統領などは「在日は帰ってくるな」という趣旨の発言をしていますし、帰る場所もないんでしょうかねぇ。でも、韓国には在日韓国人に住んでもらうように「日本人村(日本人っていうのはおかしいけど)」を作ってもいますよね。ほんと、複雑な人たちです。

日本には全く非はありません。すべて韓国側の責任です。いろいろ言う前に謝罪すべきでしょう。

で、そのあとどう処理しますか?

竹島の不法占拠はやめなさい
従軍慰安婦などというのは嘘でしたと全世界の新聞に謝罪広告を打ちなさい
在日韓国・朝鮮人を引取りなさい
対馬への領土野心を捨てなさい
反日教育をやめなさい、少なくとも歴史を捏造・歪曲した教育はやめなさい
韓国内にある反日施設を閉鎖しなさい
日本からの借金は今年度中に返しなさい
日本領海での違法な漁はやめなさい
海洋への糞尿の投棄はやめなさい
糞尿や寄生虫、有害物質が混じっている食料品の輸出はやめなさい
スポーツの場に政治を持ち込むことはやめなさい
スポーツを格闘技にすることもやめなさい
日本への入国は禁止する

これくらいの要求、指示、厳命が日本から出ると思われますが、韓国はどう対処しますかね?
 


↓火病起こすニダ!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地図に載ってるとか載ってないとか、竹島の不法占拠ってそういう問題なの?

やっぱり基地外韓国人には言葉は通用しませんなw
【竹島問題】 「八道総図見れば于山島は独島ではない」~古地図一枚で領土主張する日本、その地図では「対馬は韓国の地」!![08/24]

【竹島問題】 「八道総図見れば于山島は独島ではない」~古地図一枚で領土主張する日本、その地図では「対馬は韓国の地」!![08/24]

http://file2.cbs.co.kr/newsroom/image/2012/08/24171854031_60100050.jpg
▲八道総図

日本が16世紀に作られた地図を根拠に‘独島(ドクト、日本名:竹島)は日本領土’と主張した。

22日午後、日本外務省は東京に常駐する外信記者を集めて記者会見を行った。‘独島問題10問10答’と同様、外務省製作資料を配布するなど独島を紛争地域にすることに努めた。

佐藤勝外務省国際報道官は会見場で古い地図一枚を持ち出した。16世紀、中宗の時に製作された官撰地理誌<信証東国輿地勝覧>に収録された‘八道総図’がそれだ。佐藤報道官はこの地図を示し「鬱陵島(ウルルンド)西側に于山島(独島)が描かれているのを見れば韓国が考える于山島は独島ではなく、韓国は歴史的に本当に独島を知らなかったことが分かる」と主張した。

400余年前に作られた地図一枚を根拠に領土の主人を論じる佐藤報道官の姿はどうにか独島問題をはやく‘紛争地域’として問題化しようとするせっかちな性格が感じられる。正確な地図を描くには技術的制約が避けられなかった当時の状況を全く考慮しない主張だ。

その上、八道総図には韓半島のすぐそばに対馬が描いている。佐藤報道官の主張のとおりなら地図に対馬が描かれおり、当時の朝鮮人は対馬についてよく知っていたし、したがって対馬は今、韓国の地でなければならない。

事実、歴史資料で対馬が韓国の地という根拠を探すことは難しくない。<世宗(セジョン)実録>には「対馬という島は本来鶏林(新羅の別称で慶尚道(キョンサンド)を示す)に属した我が国の土地だ。」という表現があって、キム・ジョンホの大東輿地図にも対馬は朝鮮領土と表記されている。

一方、この日玄葉光一郎(げんば こういちろう)日本外相は参議院決算会で「韓国の独島支配は不法占拠」、「李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問は不法上陸」と発言した。いずれにせよ独島問題を国際社会の問題とし、韓国政府を圧迫する日本の意図がますます深まっている。

ソース:ノーカットニュース(韓国語) 日前に出した八道総図よれば'対馬は韓国の地'!
http://www.nocutnews.co.kr/show.asp?idx=2236857


えーっと、日本側はこの地図の位置関係では于山島が現在の竹島を示すことにはならないので、韓国で言われている于山島=竹島という論理は破綻しているっていうことを指摘しているだけですがねぇ。

正確な地図を描くには技術的制約が避けられなかった当時の状況を全く考慮しない主張

正確ってw
当時の朝鮮でも、少なくとも方角くらいは大体でもいいからわかるでしょう?ということは位置関係はほぼただしくないとおかしいわなw 地形は難しいけどさ。

400余年前に作られた地図一枚を根拠に領土の主人を論じる

え?負けを認めるの?んで、

<世宗(セジョン)実録>には「対馬という島は本来鶏林(新羅の別称で慶尚道(キョンサンド)を示す)に属した我が国の土地だ。」という表現があって、キム・ジョンホの大東輿地図にも対馬は朝鮮領土と表記されている

え?何百年も前の文献や地図を持ちだしてなに言ってんの?バカ?

やっぱりバカの文章を全文読んで理解しようとしたのが間違い・徒労でしたねぇ。
 


↓相変わらず記事の中で矛盾してるのかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムスンとアップルの特許、カリフォルニア地方裁判所が「アップル大勝利」の判決を出しました

しかもまたその内容がすごいってw
サムスンに825億円賠償命じる 米アップルに軍配の評決 - 47NEWS(よんななニュース)

サムスンに825億円賠償命じる 米アップルに軍配の評決 - 47NEWS(よんななニュース)

 【ニューヨーク共同】スマートフォン(多機能携帯電話)などの特許をめぐり、米アップルと韓国サムスン電子が争った裁判で、米カリフォルニア州の連邦地裁の陪審団は24日、サムスンがアップルの特許を侵害したとの評決を下した。サムスンに約10億5千万ドル(約825億円)の賠償支払いを命じた。米メディアが一斉に伝えた。

 世界のスマートフォン市場で首位を走るサムスンの製品開発や販売戦略に打撃となりそうだ。サムスンに基本ソフト(OS)を提供する米グーグルの陣営にも影響を与える可能性がある。

2012/08/25 09:20 【共同通信】


10億5千万ドル=何ウォン?

1050百万ドル × 80 = 80400百万円
84000百万円 ÷ 0.06 = 1400000百万ウォン = 1兆4千億ウォンwww

サムソンは負債が凄いってのもありましたけど、大丈夫かね?それと、この某巨大掲示板の内容が正しければ、大丈夫じゃないってことがわかりますねw

【裁判】サムスン敗北、825億円賠償命令…米でアップルに軍配の評決★3

【裁判】サムスン敗北、825億円賠償命令…米でアップルに軍配の評決★3

・陪審員はAppleはSamsungの特許を一切侵害していないと認めた。
・陪審員はSamsungがAppleの特許381(スクロールの最後で跳ね返る)をすべてのデバイスで侵害していると認めた。
・Appleの特許915(1本指でスロール、2本指でピンチ、ズーム)については3機種(Ace、Intercept、Replenish)を除くすべての機種で侵害があったと認めた。
・Appleの特許 163(タップしてズーム)については Captivate、Indulge、Intercept、Nexus S 4G、 Transform、 Vibrantを除くSamsungの機種が侵害していると認められた。
・また陪審員はSamsungのアメリカ法人が侵害に関与したどうかについて判断し、特許381についてはすべてのデバイスで、特許915についてはReplenishを除くすべてのデバイスで、特許163ではCaptivate、Continuum、Gem、Indulge、Nexus S 4Gを除くすべてのデバイスで、いずれも関与したと認めた。

http://jp.techcrunch.com/archives/20120824apple-wins-patent-ruling-as-jury-finds-samsung-infringes/

↑上の判決に加えて下の条文↓

「今後、サムスンはアップルの持つ、全てのモバイル・タブレット・PC関係や通信技術に関する内容の特許を、今後の賠償がすべて終わるまで使用させない」


最後がわかりにくい文章ですが、
 サムスンは ⇒ サムスンには または
 使用させない ⇒ 使用できない
ということなんでしょう。

クロスライセンスってのも無理でしょう、もともと役に立つような特許は持っていなさそうですし、許諾料を払って使用させてもらうという交渉はできるでしょうけど、1台あたり1000ドルとか要求されるのかなぁ。

Photo

世界で一番売れているから、許諾料も世界で一番♪なんてことになったりしてw
 


↓サムスン 大勝利だな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のファンフェスタはチケットが通常のチケ販売と変わらなくなるようです

もちろんお金は手数料の105円だけのようですが
Yomiuri Giants Official Web Site:「ジャイアンツ・ファンフェスタ2012」11月23日に開催

Yomiuri Giants Official Web Site:「ジャイアンツ・ファンフェスタ2012」11月23日に開催

2012.08.24

 ジャイアンツは、今シーズンご声援いただきましたファンの皆様へ感謝の気持ちをこめて、「ジャイアンツ・ファンフェスタ2012」を11月23日(金・祝)に東京ドームで開催します。

 CLUB G-Po会員の皆様には昨年まで、はがきでお申し込みいただき、当選者の方は、ファンフェスタ当日に東京ドームで指定席入場券と引き換えていただいておりました。本年度は、当日の混雑緩和、会員の皆様の負担軽減のために、公式戦のチケット先行・一般発売でご利用いただいている「CLUB G-Poチケット(パソコン、携帯、電話)」でお申し込みいただき、当選者の方は指定席入場券を全国のセブン-イレブンまたはファミリーマートで事前に発券していただくことになりました。

 お申し込み方法など詳細は下記をご覧ください。

■受付・発券期間
(1)プライム、ジュニア会員受付
◆受付期間=9月7日(金)正午~13日(木)23時59分
◆結果確認期間=9月16日(日)13時~22日(土)18時
◆発券期間=9月16日(日)13時~23日(日)21時

-- 後略 --


確かに混雑していますからねぇ。前日も当日も。いいことなんだろうけど、読売新聞の販売店に言っても今後は手に入らないんだろうか?困ったな。
 


↓確かに… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/24

そんな記者会見で文句を言うよりも、国際的に白黒付けられる機関がありますよ?韓国はぜひ検討いただきたいですな

国際司法裁判所に提訴すればどうでしょうか?
「韓国「不当な領有権主張に強力に抗議」」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「韓国「不当な領有権主張に強力に抗議」」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 野田総理が24日の会見で、竹島を日本固有の領土とあらためて強調したことを受け、韓国の外交通商省は、「不当な領有権の主張に強力に抗議し、撤回を促す」などとする論評を発表しました。

 「不当な領有権主張を繰り返したことに対して強力に抗議し、直ちに撤回することを促す」(韓国外交通商省 チョ・テヨン報道官)

 韓国外交通商省が野田総理の会見を受けて発表した論評では、両国が「未来指向的な関係を発展させていくために努力しなければならない」としつつも、竹島については、「歴史的・地理的・国際法的にも明確な固有の領土」とする従来の主張が繰り返されました。

 一方、玄葉外務大臣は、韓国政府が野田総理の親書を郵送で返してきたことなどを受け、24日夕方、韓国のシン・ガクス駐日大使を外務省に呼び、抗議しました。玄葉大臣は、イ・ミョンバク大統領らが天皇陛下に謝罪を求める発言をしたことについても、謝罪と撤回を求めたということです。(24日20:50)


両方が自分の領土だって言ってるんですから、言っているだけではなにも解決できないでしょう。

いかがでしょうか?一石二鳥ですよ?

未来指向的な関係を発展させていくために努力しなければならない

もうそんな戯言が通用するような関係ではなくなりました。未来志向=日本が一方的に援助するだけの関係でしょう?敵国にそんなことをし続けるほど日本はバカでありません。というか、これまでが馬鹿すぎました。自民党政権がバカだったんですよ。事なかれ主義も極まれり!でした。

でも、その馬鹿の原因の一つに日本人のサヨク勢力がありましたよね。まぁ、一部在日が帰化した日本人だとしてもだ。それの遠因は何かと考えると、やはりGHQの占領政策に行き着きますね。

羹に懲りて膾を吹く

それほど熱い戦いだったようです。
 


↓先人に敬礼! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーあ、親書返送を受け取るなどという、やってはいけないことをやっちゃいましたねぇ

こいつらも韓国人と同様にバカなんじゃないの?
時事ドットコム:野田首相親書、韓国に送り返さず=「日本の品位汚す」-政府

時事ドットコム:野田首相親書、韓国に送り返さず=「日本の品位汚す」-政府

 野田佳彦首相は24日午前、韓国の李明博大統領に送った親書を同国が郵送で返却したことを受けて国会内で藤村修官房長官、玄葉光一郎外相と協議し、親書を受け取り、再び送り返すことはしない方針を決めた。その理由について藤村長官は記者会見で「日本の品位を汚すので、大人の対応をしたい」と説明した。

 親書は同日午前に外務省に届いた。返送の趣旨が書かれた口上書が添えられていたが、外務省は口上書の内容は公開しないとしている。

 韓国政府は、李大統領の竹島上陸などに遺憾の意を示す首相親書の受け取りを拒否。23日に在日韓国大使館を通じて返送しようとしたが、日本側は受け取りを拒んだ。このため韓国側は同日、親書を書留郵便で返送した。

 玄葉外相は24日午前の記者会見で、韓国側の親書返送について「極めて遺憾だし非礼な行為。通常はあり得ない」と改めて批判。韓国側に再び送り返さないことに関し「(日本の)メッセージは伝わっている。親書のやりとりが続くのは、わが国の外交の品位を考えたときに好ましいものではない」と述べた。

 ただ、玄葉外相は、同日中に申※(※=王ヘンに玉)秀駐日韓国大使を外務省に呼び、親書返送について抗議する方針だ。また天皇訪韓の条件として謝罪が必要とした大統領らの発言についても謝罪と撤回を正式に求める。(2012/08/24-13:32)


本来なら絶対に返送されてこないはずの親書を返送(しかも簡易書留で返送)されて、受け取ってしまうということはですよ?

お前らとはもう話し合いでの決着はできないんだよ!!!
⇒わかった、そっちがそういうつもりならこっちにも考えがあるぞ  m9っ`Д´)

っていう関係になってしまった、こういうことになりませんか?

上記を有り体な言葉で表現すれば交戦状態です。

それを防ぐためにも、これを受け取ってはいけなかったと思います。

まったく、民主党は韓国を助けたいのか、助けたくないのか、はっきりしてもらわないとだめですね。国際社会が混乱するじゃないですか。
 


↓まぁどっちも国際儀礼というものを知らないんだろう、パソコンでもプロトコルが違えばつながらないしなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の言い訳を御覧ください

言い訳にもなっていなくて、ものによっては更に侮辱する内容になっていますが…
韓国一流紙に「トンデモ」コラム 天皇陛下は「膝をついて謝罪する写真を歴史に残すべき」 : J-CASTニュース

韓国一流紙に「トンデモ」コラム 天皇陛下は「膝をついて謝罪する写真を歴史に残すべき」 : J-CASTニュース

2012/8/21 18:46

竹島(韓国名・独島)や天皇陛下の訪韓をめぐる李明博(イ・ミョンバク)大統領による謝罪要求で日韓の緊張が高まる中、韓国で日本批判が先鋭化している。これまでその主な舞台はネット上の掲示板や、市民が投稿する形式のネットニュースだったが、2012年8月20日、ついに大手紙のコラムにまで、天皇陛下に「膝をついて謝罪する写真を歴史に残すべき」と要求する論調が飛び出し、日本側も反発を強めている。
コラムが載ったのは、韓国で最も部数が多い「朝鮮日報」

問題のコラムは、朝鮮日報のウェブサイトに掲載された「記者手帳」。朝鮮日報は1920年に創刊され、中央日報・東亜日報と合わせて「朝中東」と呼ばれる3大紙の中でも最も発行部数が多い。韓国を代表する新聞だと言える。

コラムは、「『日王、独立運動家に謝罪せよ』 何が間違っているのか」と題して掲載された、政治部の李河遠(イ・ハウォン)記者の署名入り原稿だ。「日王」とは、天皇陛下に対する韓国での呼称だ。コラムでは、

「韓国の立場からすると、天皇批判に日本の政界がこれほどまでに敏感に反応する理由が理解できない」

と語り、天皇陛下の父親にあたる昭和天皇について

「日本が朝鮮半島を統治した時代に民族全体を迫害し、弾圧した人物で、太平洋戦争では韓国の若い男性を銃の盾とし、若い女性を日本軍の性的奴隷とした」

と断じた上で、「特別A級戦犯」だと表現。このような経緯を根拠に、李大統領の謝罪要求を

「ある意味当然の要求」
「時期的には問題があったかもしれないが、決して言ってはならない言葉というわけではない」

と正当化した。

旧西ドイツ首相のホロコーストへの謝罪を引き合いに…

さらに、1970年に旧西ドイツのヴィリー・ブラント首相(当時)が、ポーランドの首都ワルシャワの、ユダヤ人ゲットー跡地で跪いて献花し、ナチス・ドイツ時代のユダヤ人虐殺(ホロコースト)を謝罪したことを引き合いに、

「今上天皇は手遅れになる前に、ブラント首相のように膝をついて謝罪する写真を歴史に残すべきだ」

と、コラムを締めくくった。

なお、ブラント首相の謝罪をめぐっては、「ホロコーストに対して謝罪したのであって、戦争や侵略行為について謝罪したものではない」という説もある。さらに、コラムでは、天皇陛下の訪韓を求めているのは韓国側だということについても触れられていない。

コラムは日本語版にも転載され、21日夕まで1300回以上ツイートされている。1記事に対するツイートの数としては異例の多さだ。その内容のほとんどが、

「韓国の日本に対する理解不足の標本的な見本」
「教育とは恐ろしい」

などと、筆者の勉強不足を指摘するものだ。


最後の「教育とは恐ろしい」という文章そのものには同意ですが、韓国の場合には教育だけの問題ではないような気がしてきています。民族性とでも言うのでしょうか、教育だけでは息を吐くように嘘は言わないでしょう。

それと、

ブラント首相のように膝をついて謝罪する写真を歴史に残すべきだ

ということは、やっぱりネズミ大統領が「罪人のように跪いて土下座せよ」という発言は本当だったと推測できますね。アホか?

で、こちらはもっと言い訳になっていません
時事ドットコム:大統領の天皇発言「悪意ない」=日本の反発に「驚き」-韓国高官

時事ドットコム:大統領の天皇発言「悪意ない」=日本の反発に「驚き」-韓国高官

 【ソウル時事】韓国大統領府高官は23日、天皇陛下の訪韓には過去への謝罪が必要との李明博大統領の発言について、「歴史問題についての原則的な立場を述べたものであり、悪意は全くない」と釈明した。

 同高官は記者団に「日本人の中には心を痛めた人も多いようだ。独島(竹島)に行った後で出たので強調されたが、意図的な発言ではない」と説明。「(李大統領が)日本の天皇への国民感情を知らないわけではない」とも語った。

 大統領発言に対し、野田佳彦首相が謝罪と撤回を求めたことには、「国会で質問があったので、あのように話さなければならない政治的事情があるのだと思う」と述べた。

 また、大統領の竹島訪問後の日本の反発について、「少し驚いている。何も言わないとは思わなかったが、考えていたよりも感情的で、過剰な対応をしていると思う」との見解を示した。 (2012/08/23-22:00)


悪意は全くない
意図的な発言ではない

悪意はない=ことさら悪く言うという意識はない=素でそう思っている、でよろしいのでしょうか?
意図的ではない=何か目的があっての発言ではない=素でそう思っている、でよろしいのでしょうか?

何も言わないとは思わなかったが

なんか言ってくるだろう=どうせ大したことは言わない、でよろしいのでしょうか?

Photo_3

火に油を注ぐとはこのことかw

ってか、民主党政権が売国政権だからここまでなめられるんですよ。その証拠に民主党政権以前はこんなことはありませんでした。だからといって以前の政権が韓国にまっとうに対応していたかとなると問題は別ですけどね。

ということで韓国には反省とか自覚という単語はないようです。

Photo_4
 


↓いい朝鮮人(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内海がパーフェクト目前、ノーヒットノーラン目前、完封目前、完投目前で降板したものの、ハーラートップの12勝目でチーム6連勝を演出!

スコアや展開は非常に重い試合でしたけど、結果的には3-1で勝利。今日は投手陣で勝った試合ですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月24日 対DeNA14回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月24日 対DeNA14回戦・横 浜

内海ハーラートップの12勝目! 初回の3得点守りきる

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの14回戦は、初回に高橋由と村田の連続タイムリーで3点を先制した。投げては先発の内海が七回二死まで1本のヒットも許さない完ぺきな投球を見せた。内海は八回に1点を失い、完投目前で降板するもハーラートップの12勝目。チームは引き分けを挟んで6連勝とした。

 ジャイアンツは初回、松本哲が四球を選び出塁すると坂本が中堅にヒットを放ち一死一、二塁のチャンスをつくる。すると一死後に高橋由が右翼手の頭上を越えるタイムリーヒットを放ち、早々と2点を先制した。さらに二死二塁から村田もタイムリー二塁打で続き、3点の先制に成功した。

 初回を三者凡退に抑え、抜群の立ち上がりを見せた先発の内海は、二、三回も得点を与えず、エースにふさわしい好投を続ける。

 追加点を奪いたいジャイアンツであったが、徐々に調子を取り戻す国吉から得点をあげられない。

 五回表、先頭の長野がヒットで出塁すると、松本哲が犠打できっちりと送り一死二塁と追加点のチャンスをつくる。二死二塁となった場面で阿部が右翼にヒットを放つが、本塁を狙った長野がタッチアウト。追加点とはならなかった。

 内海は五回も三者凡退に抑え、ここまで四球をひとつ与えただけの無安打投球を続ける。

 六回表にも先頭の高橋由が右中間を破る二塁打を放つと、村田も四球を選び無死一、二塁と再びチャンスをつくる。しかし後続が凡退し無得点で歯がゆい攻撃が続く。

 七回表は一死二、三塁のチャンスをつくり、国吉を降板に追い込んだが、代わった篠原の前に阿部、高橋由が打ち取られてしまう。

 無安打投球を続けていた内海であったが、七回裏、二死からラミレスに三塁内野安打を許し、ノーヒットノーランの夢は途絶える。しかし続く後藤をきっちりと打ち取った。

 八回裏、完璧な投球を見せてきた内海が、先頭の森本に左翼スタンドに運ばれ1点を返される。

 九回のマウンドにも内海が上がる。しかし先頭の金城にヒットを許すと、その後バッテリーエラーで無死二塁とされる。二死までこぎつけたが、ラミレスを迎えたところで降板。内海は完投目前でマウンドを譲った。あとを継いだ西村はラミレスを遊撃ゴロに抑え逃げ切った。

 内海はハーラートップの12勝目をあげ、チームは引き分けを挟んで6連勝となった。


ヒットはさすがにありませんけど、ひちょりのホームランは・・・。せっかく完封があったのになぁ。多分、このHRがなかったら9回の交代もなかったと思います。3-0で1点くらいはいいですもんね。

9回は疲れもあったのでしょうが、突然ばたばたが始まりましたね。特に暴投。あれで一気に試合が緊張しました。どうして2アウトなのに交代するのか?と疑問でしたが、打者がネ申レスだったねぇ。うーーーん、前の打席でヒット打たれているし…。しかたがないかなぁ。でも3-0だったら…。

ということで愚痴はこのへんにするとして、チームは6連勝。好調です。ドアラが勝ったのでマジックはひとつ減って29。ま、ぼちぼちいきまっしょい♪

ということで明日は…


ホールトン投手の今季の成績 18試合登板、9勝6敗、防御率2.57
田中投手の今季の成績 10試合登板、0勝1敗、防御率3.72

(圧倒的でもないが)優勢じゃないか、我軍は!
 


↓ってか、打線が低調気味じゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓流スターの入国禁止など、法治国家ならすべきではないでしょう

芸能活動に来ているだけなんですから制限する必要もないし、なんというか制限するなら対象を選ばずに全部制限すべきでしょう
韓流スター“日本入国禁止案”が急浮上!“日韓関係”崩壊の足音 - 政治・社会 - ZAKZAK

韓流スター“日本入国禁止案”が急浮上!“日韓関係”崩壊の足音 - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.08.24

 野田佳彦首相は24日夕、官邸で記者会見を開き、韓国の李明博大統領の島根県・竹島上陸や、許しがたい「天皇陛下への謝罪要求」に決然とした見解を示す。衆院も同日午後の本会議で、抗議決議を民主、自民、公明3党などの賛成で採択する。これに対し、韓国側は、野田首相の親書を郵便で返却するという非礼外交で対抗した。先鋭化・泥沼化する日韓関係。国会では「韓流スターの入国拒否(ビザ却下)」という案も飛び出した。

 竹島をめぐる国会決議は、韓国が国際法に反して沿岸水域の主権を一方的に示す「李承晩ライン」を設けた後の1953年、「日韓問題解決促進決議」以来で約59年ぶり。

 決議案では、竹島を「わが国固有の領土であり、歴史的にも国際法上も疑いはない」と強調。「不法占拠に基づいて竹島に行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではなく、決して容認できない」と韓国側をけん制し、大統領上陸を「強く非難する」としている。

 一方、韓国側は、玄葉光一郎外相が「韓国が竹島を不法占拠している」と発言したことを「暴言だ」と抗議し、撤回を要求。野田首相の李大統領宛ての親書を返却することも決定した。在日韓国大使館の参事官が23日午後、返却のため外務省を訪れたが、構内立ち入りを拒否され、書留郵便で日本政府に送り返した。

 李大統領の常軌を逸した暴挙をきっかけとした日韓対立は、国民感情を背景にして、双方が引くに引けないチキンレースとなっている。日本としては、韓国による主権侵害や天皇陛下に対する侮辱発言に対して、「確固たる抗議の意思を世界に示していく」(官邸筋)方針だ。

 現時点で、日本側は対抗措置として、日韓通貨スワップ協定について「白紙の状態」(安住淳財務相)と見直しを示唆したのをはじめ、今月下旬に韓国で開催予定だった日韓財務対話を延期した。首脳会談も当面、取りやめる方向。韓国は今秋の国連総会で、安全保障理事会非常任理事国に名乗りを上げているが、日本は「不支持」を表明するとみられる。

 こうしたなか、竹島・尖閣問題を集中審議した23日の衆院予算委員会で、みんなの党の浅尾慶一郎議員から注目すべき提案があった。

 浅尾氏は「これからは政府の判断だが…」と前置きしたうえで、「今回、有名な韓国の映画俳優(=ソン・イルグク)が泳いで竹島に行っている。そういう人が営業目的で日本に来ようとしたときに、なぜかビザが下りないようにする。発表する必要はない。そのことが、ある種のメッセージになるのではないか」と語ったのだ。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「韓流スターを全員対象にすることはないが、ソン氏にはビザ却下はあり得る。やれば韓国へのメッセージになる。ビジネスマンのビザ申請を厳しくするのもいい。通貨スワップの見直しは、極めてソフトな対抗手段だ。『冷静に対応せよ』という人は『何もするな。韓国の言いなりになれ』と言っているようなもの。淡々と対抗措置を取ればいい」と語っている。


親書を突き返してくるような非礼極まりない国なんですから、すでに事実上交戦状態です。そういう国の人間を入国させるなどありえないでしょう。ビザ発給停止でいいと思います。なぜかビザが下りないということではなく、はっきりと「韓国人へのビザ発給停止」を高らかに宣言すべきです。

多分韓国も対抗措置として最低でも同じ事はしますよね。ビザ発給停止=日本人の入国禁止、および国外退去処分。これで日本人観光客がレイプの被害にあうということもなくなり、よきことではないですか。もちろん日本としても犯罪者が入国してこなくなりますので、これもよきことですよね。

いいこと尽くめです。なぜ政府はしないんでしょう?国民の安全も守れて、別に費用がかかるわけでもない。まぁ、韓国に進出している企業は損をすることになりますけど、早晩損をすることになるんですから、損の損きりができたということで清々してもらうしかありませんな。

ということになれば、経済援助などはもっともっとありえませんから、これまで韓国に援助していたお金が浮くことになります。これを本当に困っている東南アジアや南米・アフリカの国々に支援する、足元を考えて東北支援の予算に回す、地震で大変になっているイランに…、など考えれば有効活用できそうな先はいくらでもあります。もちろん、特亜からの侵略に対抗するための軍備予算に回すことも必要でしょう。

国会決議がありました。

これはある意味「言うだけ」の対応です。これからは実行力を伴った制裁が必要です。お金のかからない制裁から始めましょう。スワップ拡大および延長の破棄、韓国国債購入の禁止(というか、もともとアメリカ国債以外に適切な投資先があるのでしょうか?)、先ほどのビザ発給停止=国交断絶。まぁ、断絶となれば輸出入も禁止になるのが当然でしょうから、日本はよくても韓国は即死でしょう。日本からの機械や部材その他がないと生産できないようですからね。

で、竹島への護衛艦派遣。陸上自衛隊が上陸して、不法占拠している韓国人を連行、韓国に強制退去処分。以後、海上自衛隊と陸上自衛隊の一個中隊が常駐。護衛艦も常時警戒。急遽VTOL機も10機程度購入して配備する。

これくらいしても日本にはなんの落ち度もありません。国際社会では当たり前です。

自国領土を侵略されているんですから

もっと先には日本国欺瞞憲法の破棄・停止、大日本帝国憲法の施行再開です。その後、然るべき部分を改正すればいいのです。で、軍備増強。特亜だけには舐められないように軍備増強です。もちろんアメリカとの条約も強化する必要がありますが、それにはやはり対等とまでは行かないまでも、相当の軍備増強が必要です。事が起こった際に友好国の足を引っ張ることになるような状況ではだめなのです。

そのための軍備増強でもあり、なんとなれば自国を守るための軍備です。

これも当たり前のことでしょう。

当たり前の国にならないと、当たり前じゃない国に侵略されてしまって、日本という世界でも稀有な歴史を持つ国家がなくなってしまいます。それは日本人である我々も日本人ではなくなってしまうということです。

チベット、東トルキスタン。

これらの国が将来の日本の図ということにならないために、当たり前の国になりましょう。で、当たり前の発言を国際社会、特に特亜に対して発言して行きましょう。

■他国を侵略するな
■他民族を虐殺、民族浄化するな
■他民族の文化を破壊するな

そうなれば、日本が国際平和の旗印になれる。私は夢想家ではありません。現に第一次世界大戦後のパリ講和会議で、日本は「人種差別撤廃」を上程したではないですか。アメリカ議長の策略で成立はしませんでしたが、そういう過去を持っている国なんです。自分で自分たちの限界を作ってはいけません。
 


↓今日の元気が出るテレビってか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元凶は宮沢元首相と紅の傭兵談話と眉毛おやじの談話でしょう

特に紅の傭兵談話は酷いですよね、この読売の記事通りでしょう
慰安婦問題、誤解広げたのは宮沢内閣の河野談話 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

慰安婦問題、誤解広げたのは宮沢内閣の河野談話 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 いわゆる従軍慰安婦問題が日韓の論議となる背景には、宮沢内閣当時の1993年の河野洋平官房長官談話が、日本の官憲による強制連行があったかのような印象を与えた問題がある。

 慰安婦問題が日韓の政治・外交問題化したのは、一部全国紙が90年代初頭、戦時勤労動員だった「女子挺身隊」について、日本政府による“慰安婦狩り”だったと全く事実に反する報道をしたことが発端となった。韓国世論が硬化する中、政府は資料の調査と関係者からの聞き取りを行い、宮沢内閣の加藤紘一官房長官(当時)が92年、旧軍が慰安婦募集などに関与していたとする調査結果を発表した。しかし、強制連行の裏付けとなる資料は見つからなかった。

 韓国側の批判はなお収まらなかったため、宮沢内閣は翌93年、慰安婦の募集について「官憲等が直接これに加担したこともあった」などとし、「おわびと反省」を表明する河野談話を発表した。韓国側に配慮し、あいまいな表現で政治決着を図る狙いがあったが、逆に強制連行があったという誤解を内外に広げる結果につながった。

 談話作成にかかわった石原信雄元官房副長官は後に「強制連行を立証する資料はなく、慰安婦の証言をもとに総合判断として強制があったということになった」と証言した。安倍内閣当時の2007年には「政府が発見した資料の中に、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」とする政府答弁書を閣議決定している。


某巨大掲示板に簡潔にまとめられていましたのでご紹介。


▼従軍慰安婦問題とは?
 1. 韓国の主張 → 「日本は国を挙げ数十万人を誘拐同然に連れ去り売春婦にした!」
 2. 証拠の提示 → 「元売春嬢(自称・被害者)の証言」以外「一切」無し
 3. その一方で → 「売春嬢が高給で求人されていた物証」が続々

▼簡単なお話
 ① そもそも当時は「公娼制度」――つまり現在と違い「売春が職として公認されていた時代」
 ② 事実「女衒」と呼ばれる売春の仲介業者(韓国人含む)が「公然と」存在
 ③ また戦時中の売春婦は需要が高く「高給職」
 ④ そして「金のため売春を行う女性」は時代、国を問わず存在
 ⑤ 現に「日本軍も公娼制度もない21世紀の韓国」でも売春婦は健在、その数は数十万人に達する

▼少し細かい話
 Ⅰ 従軍慰安婦という言葉を作ったのは実は日本人、千田夏光氏
 Ⅱ 曰く 「挺身隊として動員された朝鮮人女性20万人のうち5~7万人が慰安婦にされた」
 Ⅲ 「挺身隊」とは? → 軍需工場等へ勤労動員された者 しかし挺身隊員で慰安婦になれと強制された例は「一つも」確認されず
 Ⅳ 吉田清治氏(第2の宣伝者)曰く 「私は済州島で慰安婦にするための女性狩りを度々行った」
 Ⅴ この証言に対して当時の「現地の新聞」 → 「吉田証言に該当する事実はない」
 Ⅵ 日本政府の調査も同様 → 「強制連行は確認されず」 「挺身隊が慰安婦にされた例も確認されず」
 Ⅶ その後 吉田氏 → 「あれは創作で実は済州島に行った事も無い」と謝罪
 Ⅷ ところが「日本の某新聞と政治家」が裏づけを一切取らず「日韓友好のため!」と事実認定
 Ⅸ 「お墨付き」を得た韓国人と 「冤罪」と憤る日本人とで折り合うはずもなく、結果は泥沼

▼客観的事実から導き出される結論
 実例が多数ある身売り等カネ目的の可能性を無視し「日本軍の数十万人強制売春!」とするなら当然「客観的証拠」が必要
 一切の証拠無く「他の時代や地域(現在の韓国含む)と違い当時の韓国人売春婦だけは金目的ではなく強制!」とは無理がある

──結局のところ 「発端を作った一部日本人」と「元売春婦と韓国政府」が
「金のため売春を行う女性(現在の韓国人含む)がいる」という現実に目を背け
「日本軍の誘拐!」という証拠無き自説を押し通すため騒いでいる、という話である

ところどころぼやかしていますが、某新聞=朝日新聞、某政治家=宮沢、河野です。あ、もちろん社糞党の面々も。というか、福島瑞穂なる売国政治屋が首謀者と言えるような報道もありましたね。

元慰安婦の証言だけを元に国家が謝罪までしてしまった。後の祭りですわ。バカは死ななきゃ治らないとは言いますが、宮沢と河野は死んでも治らないでしょう。実は私は宮沢氏のことを期待していた時期がありました。経済通だし政策通で、英語もペラペラで国際的にも大丈夫♪こんな人が首相になったら、さぞ♪というように…。

で、以上から主犯は朝日新聞という流れになりますが、さにあらず…、という報道があります。
慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士(池田信夫) - BLOGOS(ブロゴス)

慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士(池田信夫) - BLOGOS(ブロゴス)

池田信夫

2012年08月17日 01:15

日韓「歴史問題」の真実 「朝鮮人強制連行」「慰安婦問題」を捏造したのは誰か竹島問題が慰安婦問題を再燃させ、なぜか尖閣諸島まで飛び火しているが、愛国心に燃える前にまず基本的な事実関係を理解しておいたほうがいい。本書は先週のニコ生にも出演してもらった西岡力氏の解説である。

慰安婦問題の特異性は、日本人が創作した話だということだ。ふつう「私が犯罪者だ」と嘘をつく人はいないが、奇妙なことに戦争についてはそういう「詐話師」がいる。この問題の発端となった吉田清治がその最たるもので、彼の『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が詳細に書かれているが、なんとすべて嘘なのだ。本人ものちに「フィクションだ」と認めた。

ところが吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。

しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに裁判費用を詐取したとして逮捕され、行方をくらました。

要するに戦争をネタにもうけようとたくらんだ旧軍人が「軍の性奴隷」という猟奇的な話をでっち上げ、それを政治的に利用しようとした日本の弁護士が韓国人をけしかけ、朝日新聞がそれに乗せられたという構図だ。したがって主犯は福島氏で、朝日は問題を拡大した共犯である。

この騒動で福島氏は「人権派弁護士」としてマスコミにデビューし、国会議員にもなったが、彼女のおかげで日韓関係はめちゃくちゃになった。今回の慰安婦騒動に彼女が沈黙を守っているのは、ここまで嘘がばれてしまうと取り繕いようがないからだろう。朝日新聞とともに彼女にも説明責任がある。国会で説明すべきだ。


もう一つあるのが、この植村記者の義母というのは在日朝鮮人であったという話もあるようです。

こういう、日本人なのに嘘八百を並べて売国する人ってのが信じられないんですがねぇ。これがサヨクの特徴なんでしょうか…?わかりやすい特徴ではありますが。

ということで、ただの談話ですから、河野も村山も両方破棄すればいいのでは?少なくとも河野談話は破棄した上で再度調査。と言っても調査することもないんですが。

こういうサヨクの嘘八百で築きあげられた日本を侮辱するようなネタは、一つ一つ潰していかねばなりません。

で、一部全国紙である「朝日新聞」はどう書いているかというと…
朝日新聞デジタル:社説

朝日新聞デジタル:社説

-- 前略 --

 李大統領は竹島上陸の理由に、慰安婦問題で進展が得られなかったことを挙げた。

 日本政府は1965年の日韓協定で解決済みとの立場だが、93年の官房長官談話で旧日本軍の関与を認め、謝罪した。民間主導のアジア女性基金を通じ、償い事業も行った。

 そうした努力自体は韓国の人たちにも理解してもらいたい。その上で、まだ出来ることがあるのか、両国で考えればいい。

 残念なのは、日本側で歴史認識への疑問を呼び覚ますような言動が繰り返されることだ。

 2007年には当時の安倍晋三首相が、当局が無理やり連行する「狭義の強制性」はなかったと主張。米下院が日本に謝罪を求める決議を採択するなど、国際社会で強い批判を浴びた。

 問題の本質は、尊厳を踏みにじる行為が本人の意に反して行われ、そこに国が関与していたことだ。こうした発言はかえって日本の立場を弱める。

 このところ、経済的に存在感を増す韓国に対し、日本は自信喪失気味だ。韓国にとっての日本の位置づけも変わり、人的パイプも以前ほど太くない。

 韓国では12月に大統領選があり、李大統領の求心力は低下している。次期政権も見据えて、政治、外交、民間の各層で関係を築き直す必要がある。


Photo

国際社会で強い批判を浴びた

韓国の糞のまみれた金にまみれたマイクソ・ホンダがなんだって?

そこに国が関与していたことだ

証拠を出せや。

煙幕を毒ガスって報道したのも朝日ではなかったか?誤報は謝罪するのが当然ですが、謝罪してるの?やっぱり朝日はアカヒですね。

Photo_2

朝日新聞の若宮主啓は竹島をあげてしまえばどうか?と書いていましたよね?

asahi.com:竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想 - コラム

その調子で今なら「天皇は謝罪してみたらどうか?」と書いてくれませんかね?発刊停止のためにも。
 


↓言論弾圧奨励かよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/23

富士火力演習、いつか行ってみたいものです

どうやったら行けるのかな?
陸自“富士演習”26日に実施!目玉は10式戦車 - 政治・社会 - ZAKZAK

陸自“富士演習”26日に実施!目玉は10式戦車 - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.08.22

 陸上自衛隊が静岡県御殿場市にある東富士演習場で毎年実施している「富士総合火力演習」の予行が21日行われた。26日に行われる演習は一般公開され、陸上自衛隊が行うイベントの中で最も人気がある。戦車やヘリコプター、様々な火砲などによる実弾射撃を間近に見る事ができる。今回は、これまで装備品展示のみだった10式戦車が同演習に初参加するのが目玉だという。(AP)


以前行った自衛隊基地にもポスターが貼ってあったんですが、応募の締め切りが終わっていたような気が…。

自衛隊広報センターに行ってまいりました: ピア 徒然見聞録

富士総合火力演習・そうかえん | 応募方法

すんごい倍率でしょうね。でも宝くじと同じで出さないと当たらないわけで…。来年は忘れずに出してみよう。

生でみたいですよね?
 


↓生… ゴクッ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お前ら、あんまり郵便配達の人を困らせるんじゃないよ(怒

特に韓国人、いい加減にしとけよ  m9っ`Д´)
韓国、首相親書を書留で郵送…返却拒否され : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国、首相親書を書留で郵送…返却拒否され : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 韓国の聯合ニュース(電子版)は23日夜、李明博(イミョンバク)韓国大統領の竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求に遺憾の意を表明した野田首相の親書について、日本側が返送受け取りを拒否したことから、書留郵便での送付措置が取られたと報じた。

 聯合電は郵便がどこから送られたかなど詳しい経緯に触れていないが、東京の在日韓国大使館が外務省宛てに送付したとみられる。

 聯合電によると、この日、韓国大使館の参事官が外務省を訪れて親書を手渡そうとしたが、外務省側は大使館車両の正門通過を許可せず、参事官の面談要請も拒否したという。韓国政府当局者は「(日本の)外務省の正門を(韓国の外交官が)通れなかった」としたうえで、「やむを得ず、書留郵便を通じて、野田首相の親書を外務省に発送した」と明らかにした。

(2012年8月23日19時08分 読売新聞)


外務省側は大使館車両の正門通過を許可せず
参事官の面談要請も拒否した

これはwww
事前に予約がないと入れないのでしょうか?

入れるとしても、これ入れたら負けの事態になっていましたので、GJですな。

しかしまぁ、相手の首相からの親書を書留郵便で返送するってかw 脳みそが沸騰しているのか?w 郵便局で書留郵便の宛名を書いて、窓口で申請したんだろうなぁ。

「首相官邸 野田首相宛」

とでも書いたのかな?窓口の人もさぞ驚いたでしょうねw でも相手の顔を見てニダ顔だったので納得したのでしょう。

       +   ∧_∧   .. ' ,:'.
        ,:'.<  `∀´>   ,:'      これで韓国の勝ちニダ
      + , ..⊂    つ     +  
        ' ,:'ノ    ノ    +  。  , .. .    + 
            レ レ  ~ 幸せ回路作動中 ~

で、野田首相側はというと…
韓国側返却の野田首相親書、政府は受け取り拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国側返却の野田首相親書、政府は受け取り拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 外務省は23日、野田首相が韓国の李明博(イミョンバク)大統領宛てに送った親書を、在京韓国大使館員が返しに来たのに対し、受け取りを拒否した。

 韓国側は同日夕、書留郵便で外務省に送付したが、日本政府は受け取らない方針だ。李大統領の島根県・竹島への上陸に端を発する日韓両国の応酬は、激しさを増している。

 日韓両政府関係者の話を総合すると、在京韓国大使館の参事官が23日夕、外務省を訪れて親書を返そうとした。しかし、外務省は「面会の約束がない」として門前で制止し、省内への立ち入りを認めなかった。韓国側は事前に面会の打診をしたものの、外務省は「外交儀礼上、あり得ない行為だ」(幹部)と指摘した上で、面会を拒否したという。

(2012年8月23日21時03分 読売新聞)


どんな状況であれ、開戦前の日米間でさえ、国家の代表同士の親書は受け取るのが最低限の国際的な礼儀でしょう。前代未聞というか、これをすればもうお前たちとの対話はしないという表明=あとは外交努力ではなく戦闘努力による解決しか残りませんよね。

そういうことをしているという自覚がないアホを相手にするのは疲れますが、返してきたものを受け取るわけにはいきません。そうすると、今度は日本側が「わかった、おまえとはもういっさい口をきかんわ!」って答えたことになりますからねぇ。面倒だよなぁ。
 


↓もうやっちゃいなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セ界制覇への階段!ついにマジック30が点灯!

点滅することになるんでしょうけど、ついに点きましたね♪今日も逆転勝ち、しかも若い二人がしのいで、あとはベテランが0でつなぐという、チームにとっても最高の逆転勝ちでした♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月23日 対ヤクルト17回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月23日 対ヤクルト17回戦・神 宮

中継ぎ陣の好投で流れをつかみ、逆転勝ち マジック30点灯

 ヤクルトスワローズとの17回戦は2点ビハインドで迎えた4回、高橋由、古城のタイムリーで同点に追いつくと、長野、坂本の押し出し四球で勝ち越しに成功した。4回以降はリリーフ陣がヤクルト打線に1点も与えない完璧な継投で逃げ切ったジャイアンツが、きのうに続く逆転勝ちを収めた。

 ヤクルト先発・ロマンの立ち上がりに苦しめられたジャイアンツ打線だったが、3回に先制のチャンスを迎える。二死から長野が四球で出塁すると、松本哲がヒットでつなぎ、二死一、二塁とする。しかし、坂本が凡退し先制点には至らない。

 その直後の3回裏、1、2回はヤクルト打線を0点に抑えた今季初先発・小野だったが、一死二塁からミレッジに2ランホームランを浴び、2点を先制されてしまう。

 しかし、直後の4回に一気に逆転に成功する。阿部、高橋由の2者連続二塁打でまず1点を返すと、古城が中堅にタイムリーを放ち、同点に追いついた。さらに實松、代打・矢野が連打で続き、満塁のチャンスを作ると、長野、坂本が押し出し四球を選び、2点を勝ち越した。

 2番手の高木京が4、5回を無失点に抑えて、ヤクルト打線に反撃の糸口をつかませない。

 6回には先頭の實松がこの試合3本目のヒットで出塁すると、送りバントと四球で一死一、二塁のチャンスを作る。しかし、後続が倒れ、追加点を奪うことができなかった。

 6、7回は、3番手の高木康がノーヒットで完璧に抑え込み、流れを渡さない。リリーフ陣の好投に応えるためにも、追加点の欲しいジャイアンツだったが、7回以降はヒット1本に抑えられてしまった。

 それでも8回には山口、9回には西村が無失点で抑え、そのまま逃げ切った。4回以降登板したリリーフ陣が無失点に抑える連日の活躍ぶりで、昨日に引き続く見事な逆転勝ちとなった。2位中日が敗れたため、ジャイアンツに優勝へのマジックナンバー30が点灯した。


新旧高木の好投がよかったですね。新高木が2回も投げてくれたおかげで余裕の継投になりました。あそこで1回くらいで終わってしまうと、福田や田原を出さざるを得なくなり、登板過多にもつながりますしねぇ。しかしまぁ、今のGの中継ぎ陣は誰が勝ちゲームで、誰が劣勢の場面でってのはありませんね。誰が出てもそこそこ計算できるというとんでもない状態になっています。チーム防御率も2点を少し超えるくらいでしょう?信じられませんね、いくら統一球とはいえ。

10安打で4点。これだけを見れば打線もまぁまぁ打っているように見えますが、押出で2点ですからね。効率がいいとは言えません。村田は不調ですねぇ、兆しが見えません。幸い他が好調ですからいいものの…。これがプレッシャーというものなんでしょうか?技術はあるんですから、精神的なものでしょうね。

逆に實松が爆発!意外性の男を襲名か?

さて、明日からまたごっつぉさんシリーズですね。取りこぼしのないように気合を入れなおしてくださいよ♪


今季これまでの内海投手の成績 21試合登板 11勝6敗、防御率1.70
今季これまでの国吉投手の成績 12試合登板  2勝8敗、防御率3.93

圧倒的じゃないか、我軍は!
 


↓そう書いた試合は苦戦してるよね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なんで生活保護が偽名で受給できるのか、まったく理解できません

戸籍謄本と住民票の提出くらいは必須じゃないの?よく知りませんけど
【生活保護を問う】偽名まで使って不正受給 無職男を逮捕 大阪府警 - MSN産経west

【生活保護を問う】偽名まで使って不正受給 無職男を逮捕 大阪府警 - MSN産経west

 2012.8.19 14:25 [westライフ]

 偽名で生活保護を申請し不正受給したとして、大阪府警西成署は19日、詐欺の疑いで、住居不定、無職、権堂憲善容疑者(52)を逮捕、送検したと発表した。権堂容疑者は平成21年11月から大阪市東淀川区で保護費約11万円を受給する一方、今年7月に同市西成区に「熊石浩二」の偽名で申請。7、8月に両区分計約34万円を二重に受給していた。

 同署の調べに対し「家賃滞納で保護を打ち切られたと思い西成に来た。金に困り申請しようとしたが、本名だと東淀川区の受給がばれると思い偽名を使った」と容疑を認めている。

 逮捕、送検容疑は7月5日、西成区役所に偽名で生活保護を申請し、保護費計約23万2千円を詐取したとしている。

 同署によると、権堂容疑者は8月17日、府警東署に「生活保護を不正受給している」と自首。所持金はほとんどなく、「友人に持ち逃げされ嫌気がさし、保護施設を点々としていたが暑さに耐えきれない。こんな生活を続ける自信がない」などと話しているという。


もしそういうものが必須ではないとすれば、これは行政側に問題があるでしょう。不正し放題ですやん。しかも、このケースでは単なる思いつきレベルで偽名で申請して通っているようですので、全くチェック機能が働いていないことが明白です。

西成という土地が特殊性を持っているのかもしれませんが、それでもひどすぎるでしょう。生活保護の申請窓口でいろいろ指摘したら暴れる人がいるということなら、警察署に申請するようにすればいいです。あるいは、その警察署の中に出張窓口でも作って、そこで市が受け付けるとか。
 


↓それくらいはすぐにできそうなもんですがねぇ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国では下水が水道水として出回っているようですな

日頃からトンスルに慣れておく、ということですか?
‘水道から黄色い水が出てきた…’水道水 不安感 急増(ハンギョレ新聞) - livedoor ニュース

‘水道から黄色い水が出てきた…’水道水 不安感 急増(ハンギョレ新聞) - livedoor ニュース

2012年08月10日06時43分
提供:ハンギョレ新聞
原文入力:2012/08/09 21:34(1811字)

9日、藻類注意報が発令された漢江、蚕室(チャムシル)水中堰の上流側である江東(カンドン)大橋~蚕室大橋区間には江北(カンブク)・岩寺(アムサ)・九宜(クイ)・纛島(トゥクソム)・風納(プンナプ)など5ヶの取水場がある。 ソウル・仁川市民と京畿23ヶの市・郡民など2300万人が利用する水道水は、これらの取水場5ヶ所と、すでに去る3日に藻類注意報が発令された八堂(パルタン)取水場など6ヶ所で源水を取水している。 これに伴い、水道水に対する首都圏住民たちの不安が大きくなっている。

ソウル市関係者は「藻類は水道水の浄水処理過程で全てより分られ、水道水に臭いを誘発する物質であるゲオスミンは適切な浄水処理で十分に対処が可能で現状況は憂慮する段階ではない」と説明した。

今回検出された藍藻類の内で多数を占める優占種はアナベナだ、 アナベナは土・かび臭を起こすゲオスミンという物質を分泌するだけで、人体に有害ではないとソウル市は説明している。 去る1日の1次検査の時も肝疾患を誘発する毒性物質は検出されなかったために今回も毒性物質が検出されないと見ている。

ホン・ソンホ崇実(スンシル)大環境化学工学科教授は「ソウル市の浄水施設で緑藻を除くことができるが、敏感な人は基準値を下回る水道水からも不快感を感じることがある」と話した。

市は水道水からゲオスミンによる悪臭をなくすために炭のような役割を果たす粉末活性炭を浄水場で塩素の投入前に入れていると説明した。 だが、粉末活性炭など現在の浄水工程では水道水の悪臭を50~60%ほどしか除去できず、水道水に対する市民の不安感が簡単には静まらないものと見られる。

00sui3←元暁(ウォニョ)大橋下…非常に濃い緑藻が流れる漢江。 緑藻が漢江下流のソウル、幸州大橋まで広がり、江東大橋~蚕室大橋区間に4年ぶりに藻類注意報が発令された9日、龍山区(ヨンサング)、元暁大橋北側の濃緑色に変わった漢江の水面に死んだ魚が浮いている。 キム・ポンギュ記者 bong9@hani.co.kr

市は、水道水からにおいがする場合いは冷蔵庫に保管し冷たくして飲んだり3分程度沸かして臭いをなくした後に飲むよう頼んだ。

緑藻が連日広がりながら京畿道で水道水に不安を感じる住民たちの苦情が増加している。 水道水からにおいがするという苦情が去る1日以前には42件だったが、去る2日以後増加傾向を示し、6日には52件、7日には58件、8日には60件を突破するなど計280件を越えた。 水原市(スウォンシ)では9日‘水道から黄色い水が出てくる’という苦情が10件余り受け付けられるなど去る4日から100件余りの水道水関連苦情が寄せられた。

京畿道はこの日‘八堂上水源藻類発生懸案報告’で藻類発生原因の一つとして北韓が金剛山(クムガンサン)ダムの放流量を減らしたことを挙げた。 京畿道は「北韓が金剛山ダム水路を東海に抜いたために漢江に下ってくる18億tの水が減り汚染濃度が増加するなど、水質に間接的な影響を及ぼしたことも原因」と主張した。 金剛山ダムから下ってくる水量は漢江全体流入量の10%ほどだ。 だが、北韓、金剛山ダムはすでに2003年に完工した後に変わった水路で水を送りだしてきた。 完工して9年になった金剛山ダムに最近の漢江水質悪化の原因を付け回すことが果たして適当なのかという指摘も出ている。

パク・キヨン記者、水原/ホン・ヨンドク記者 xeno@hani.co.kr

原文: http://www.hani.co.kr/arti/society/environment/546512.html 訳J.S


こんな記事もあります
Chosun Online | 朝鮮日報

Chosun Online | 朝鮮日報:南楊州市、首都圏上水源に汚水垂れ流し

記事入力 : 2012/08/21 12:27

 京畿道南楊州市が15年以上にわたり、首都圏住民2500万人の上水源となる八堂湖にトイレや台所の汚水を毎日約1万トンずつ違法に垂れ流していたことが、20日までに分かった。

 15年間に排水された汚水は約5500万トンに達すると見込まれる。環境部(省に相当)の関係者によると、南揚州市はこっそり下水を排水するため「秘密放流口」も作っていたという。

 環境部は今月2日、李錫雨(イ・ソクウ)南楊州市長を下水道法違反の容疑で検察に告発した。李市長は2006年に就任したが、違法な排水は同氏が就任するはるか前から行われていたことが明らかになった。地方自治体の首長が下水の違法な排水で告発されるのは初めてとなる。

 環境部や漢江流域環境庁などによると、南楊州市は1993年に建設した和道下水終末処理場第1段階施設と97年に増設した第2段階施設に、正式な放流口(縦横ともに約1メートル)とは別に秘密の放流口(縦横ともに約1.5メートル)を1カ所ずつ設け、市管内から流入した下水を付近のムクヒョン川に垂れ流していた。

 環境部の関係者は「和道下水処理場の下水処理容量は1日4万3000トンだが、これより多い1日平均5万3000-5万6000トンの下水が入ってくるため、毎日1万トンほどの下水を秘密放流口からこっそり垂れ流すようになった」と説明した。また「北漢江の支流のムクヒョン川に捨てられた汚水は、北漢江を経て(下水処理場から約10キロ離れた)八堂湖に流入する」とし、汚水の垂れ流しは八堂湖のアオコ増殖の一因になったとの見解を示した。その上で「自治体が故意に飲料水源を汚染するという想像を絶することがなぜ長期間続いてきたのか、経緯を把握しようとしている」と語った。下水道法では、こうした行為に対し5年以下の懲役または3000万ウォン(約210万円)以下の罰金刑に処すると定めている。

 南楊州市の関係者はこれに対し「下水処理容量を1日1万9000トン増やすため、2010年に環境部に予算支援などを申請したが、棄却された」と話している。

朴恩鎬(パク・ウンホ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ということで、韓国の首都圏2500万人はトイレの水を飲んでいたということになりますね?だから黄色い水が水道から出たんですね?

Photo

宗主国様も上記の通りおっしゃっておられるわけですし、黄色い水など問題ないでしょう。実際、ここまで15年間問題なかったんですからw

( ´ー`)y―┛~~

一度日本の基準で水質検査したほうがいいんじゃないのかな?水道局?が営業停止になったとしても。
 


↓日本基準で検査する奴は親日罪で逮捕だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/22

韓国の輸出業はこれだけのウォン安でも景気悪いらしいです

まぁ業界自体の景気の悪さもあるんでしょうけど、それにしても通貨が安ければ影響はヘリますよね。ってか、減ってこれだけか…
Chosun Online | 朝鮮日報:韓国の輸出、下半期も低迷予測

Chosun Online | 朝鮮日報:韓国の輸出、下半期も低迷予測

記事入力 : 2012/08/22 10:52

 韓国の主力輸出業種である石油化学、鉄鋼、造船、重工業の輸出は、今年下半期に大幅な減少が見込まれている。欧米に続き、中国でも景気が低迷し始め、世界的に需要回復の兆しが見えないからだ。LG経済研究院、サムスン証券などは世界3大経済圏の米国、欧州、中国で同時に景気が低迷し、輸出減少が続けば、韓国経済が下半期にゼロ成長に陥る可能性があるとみている。

 今年下半期に輸出が急減すれば、貿易収支の黒字確保も危ぶまれる。関税庁によると、8月1-20日の貿易収支は輸出225億ドル、輸入270億ドルで45億ドルの赤字だった。このままのペースでいけば、7カ月ぶりに貿易赤字に転落する可能性が高い。

 現代重工業は今年上半期に造船部門の受注額が44億ドルにとどまった。前年同期(123億ドル)に比べると65%の減少だ。世界的な景気低迷の影響で船舶の発注が激減し、受注確保が困難となっている。

 液体天然ガス(LNG)タンカーなど付加価値の高い船舶の生産割合が高い大手企業はそれほど深刻な状況ではない。しかし、造船工業協同組合の会員企業約70社のうち、今年新規受注に成功した造船所は数えるほどしかない。中小造船所の大半は最近3-4年間受注がなく、ドックは空のままだ。業界関係者は「中小造船所の多くは社員の給与も払えずにいる。今年下半期には倒産に追い込まれる造船所が続出する可能性が高い」と懸念した。

 全国経済人連合会(全経連)が今年下半期の輸出見通しを調査した結果、造船業の輸出は前年同期を28.0%、鉄鋼は13.9%、石油化学は5.9%それぞれ下回るとの予測が示された。これらの業種では既に7月の輸出が前年同月を20%以上も下回った。韓国の主力輸出業種である3業種が同時に20%以上の輸出減を記録するのは異例だ。

金起弘(キム・ギホン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


これでスワップ止められたら…
国債買ってくれなかったら…

最終消費者が買う買わないの前に、取引先が買う買わないの判断をしてしまうような気が…。

ってか、まだスワップ何もしてないし国債も何もしてないし。あくまでも口先だけでしょ?

こちらには日本が口先だけでも行動するとどうなるかってことが書かれています。
ねずさんの ひとりごと 大韓猿国

ねずさんの ひとりごと 大韓猿国

-- 前略 --

世界は馬鹿ではありません。
韓国という国のもつ異常性を、誰もが感じるようになりました。

そこへもってきて、今回の李大統領の発言です。
韓国の大統領が、日本の天皇の権威を否定するということは、どういうことを意味するか。

英国のエリザベス女王は、千年の歴史を持つ王朝の女王です。
そのエリザベス女王は、ローマ法王には、上座を譲ります。
なぜか。
ローマ法王庁は、二千年の歴史があるからです。

そしてそのローマ法王は、日本の天皇に上座を譲ります。
なぜか。
日本の天皇は、2700年の世界最古の歴史を持つからです。

その歴史の権威を、ついこの間まで在日韓国人だった、いち民間人の李明博ごときが否定するということは、どういうことを意味するか。
世界の王朝の権威を、否定することになるのです。

つまり、李大統領は、世界を敵にまわしたのです。

-- 後略 --


韓国というか、正真正銘の貿易立国が世界を敵に回して生きていけるはずはありません。もしかするとそういうことも影響してくるかもしれませんね。パラオの橋のことは当ブログでも何度か記事にしました。

地震よりも人災のほうが: ピア 徒然見聞録
KBブリッジ - Wikipedia

言い過ぎかもしれませんけど、これをみると韓国人は土木をしてはいけないように感じますね。安物買いの銭失い。土木工事だけではないのでしょう。
 


↓韓国は人類の敵だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽が自然界で一番丸いって言われても、規模がでかすぎて何とも比較できませんしw

その丸いものを使うことも手に取ることもできませんしw
ニュース - 科学&宇宙 - 太陽は自然界で最も丸かった(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

ニュース - 科学&宇宙 - 太陽は自然界で最も丸かった(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

Dave Mosher
for National Geographic News
August 21, 2012

 観測衛星の最新データによると、太陽は自然界で最も丸い物体であることがわかった。

 太陽の形状変化は、数世紀前から研究が続けられてきた。わずかな違いで明るさも変わり、地球の天気や気候が大きく影響を受けるからだ。

 しかし、地上からの正確な測定は、大気の乱れで光が屈折するので難しい。この問題は観測衛星の打ち上げで解決されたが、解像度の粗さが新たな障害となった。自転する太陽を明瞭に撮影できなければ、測定精度の向上は望めない。

「ほぼ真球の太陽は、丸さの歪みを読み取るのが難しい。高精度の観測が実現したのはここ数年だ」と、研究を指揮したジェフリー・クーン(Jeffrey Kuhn)氏は話す。同氏はアメリカ、ハワイ大学の物理学者で太陽の調査を行っている。

 近年の測定精度の向上には、NASAのソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー(SDO)も貢献した。2010年2月に打ち上げられた太陽観測衛星で、高解像度カメラを搭載している。

◆予想以上に丸い

 数年周期の形状変化の要因として、重力、自転、磁気、および表面下のプラズマ乱流が候補に挙がっていた。

 重力と自転については、年や月、日の単位で影響する可能性が以前の研究で否定されている。ちなみに、太陽の自転周期は赤道付近で25日、磁気活動は11年をパターンとしている。

 その後、磁気を対象とする研究も行われたが、納得できる結論は出ず、クーン氏のチームがSDOを使って改めて観測。2年半がかりで約5万点の高解像度画像を撮影した。

 SDOのデータから、太陽が直径1メートルのビーチボールだとすると、最も膨らんでいる部分と最もへこんでいる部分の高低差は約17ミクロンと明らかになった。髪の毛1本の幅もない。

-- 後略 --


1mの直径として17ミクロン?

1m=100cm=1000mm=1000000ミクロン。で高低差が17ミクロンってことは、真球度は?

1-17/1000000*100(%)=99.9983%?

あ、これって真円度か…?

どちらにしても凄いな、自然にできてこれか…。自然というか、宇宙は神秘に満ち満ちていますね。最新の科学でも、自然界の昆虫のものまねをするとか、そういうものもありますので、自然に学べというのがキーワードかも。
 


↓素材系でそういうのが多いような と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピックパレード、皆さん銀座に行かれましたか?

私はあいにくと仕事だったので行けませんでしたが、沿道は盛り上がったようですねぇ♪

痛いニュース(ノ∀`) : 【罰ゲーム】 韓国で五輪メダリストが豪雨の中パレード - ライブドアブログ

幾つか写真が紹介されていましたので転載します。

これなんか見たらゾクッとしますよねぇ。こんなに人が集まれるんだっていう…。Gの優勝パレードよりも多いんじゃないでしょうかね?


 

バスが連なっていますね♪


 

愛ちゃんも最高の笑顔です♪


 

ところで、韓国ももちろんパレードをしたようですが、天気が悪くて日本とは正反対の盛り下がり用だったようですねぇ…


 

昼間なのにライトを点けて走るくらいなら、中止とか延期とかしないのか?メダリストへの尊敬のかけらもないとしか思えませんね。

結局メダルの数だけを誇りにするお国柄、世界の舞台でメダルを取った、という結果だけが重要であり、どんな競技でどんな相手にどんな演技・成績で勝ったのかとか、関係ないんじゃないですか?だからこそ、女子フェンシングで1時間以上も座り込んで抗議して銀メダルに固執したんでしょう。

選手はもしかして生活がかかっているのかも…。

( ´ー`)y―┛~~

沿道にはほとんど誰もいないんじゃないでしょうかねぇ。さすがに日本でもこんな天候の時にパレードすれば同じ状況にはなると思いますが、そもそもそんな時にしませんしねぇ。

臨機応変ってのがないのかな?辞書に。
 


↓漢字辞典などあるわけないぞwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂本連夜のHR!天才の擬似ランニングHRも飛び出し、ヤクルトに勝利!

セ界完全優勝を目指して明日も必ず勝利だ!
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月22日 対ヤクルト16回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月22日 対ヤクルト16回戦・神 宮

坂本の本塁打で逆転 巨人接戦を制す

 カードの初戦を引き分けて迎えたヤクルトスワローズとの16回戦は、継投でリードを守った巨人が接戦を制した。巨人は逆転を許した直後の五回に、坂本の2ラン本塁打で逆転に成功すると、続く高橋由は相手守備が後逸する間にダイヤモンドを周りきり、さらに1点を追加。巨人は1点リードの八回にも追加点を奪った。一方の投手陣は、四回途中で降板した初先発の江柄子をリリーフ陣がカバーし、そのまま逃げ切った。


 初回、巨人は3つの四球でいきなり二死満塁のチャンスを迎えたが、村田が空振り三振に倒れ無得点に終わった。
 しかし、二回に先頭の古城が中堅へのヒットで出塁すると、一死から江柄子が送って二死二塁とする。この場面で長野がタイムリーを放ち先制に成功した。

 今季初先発となったルーキーの江柄子は初回を三者凡退に抑え幸先良いスタートを切ったが、二回、先頭の畠山に本塁打を浴び同点とされてしまう。
 四回には、ヒットと四球でピンチを招くと、巨人は江柄子を諦め高木康をマウンドに送る。
 その高木康は、犠打で二、三塁とされると中村に勝ち越しのタイムリーを許してしまう。その後もピンチが続いたが、相手のスクイズ失敗にも助けられこの回は1点で切り抜けた。

 逆転を許した巨人だったが五回、一死から松本哲が内野安打で出塁すると、続く坂本に逆転の2ラン本塁打が飛び出し、すぐに試合をひっくり返した。さらにこの回、高橋由のヒットを中堅が後ろに逸らし、高橋由がそのまま生還。リードを2点に広げた。

 五回に1点を失った巨人だったが、細かい継投で1点リードのまま終盤に突入した。
 
 追加点を奪いたい巨人は、八回に無死満塁から代打・石井の犠牲フライで貴重な1点を加えた。

 最終回は西村がマウンドに上がり、三者凡退で試合を締めくくった。


もちろん坂本のHRもよかったけれども、石井の犠牲フライですね。あれで勝負あった!という形になりました。本当に石井は凄い選手ですねぇ。守備はアレかもしれませんが、ここまで打ってくれれば言うことなしでしょう。この好調を維持して欲しいところです。

しかしまぁ、初回に村田が打っていればもっと楽な試合になったんでしょうけどねぇ。タラレバは中華料理屋さんだけですかねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

江柄子は初先発でよく投げてくれましたけど、5回は投げ切って欲しかった。そうすれば初先発初勝利も見えていただけに、惜しいことをしました…。次の登板は5回投げきる、その次は6回…というふうに、一歩ずつ前進してください。

明日は…


小野投手 6試合登板 0勝1敗、防御率9.00
ロマン投手 18試合登板 7勝8敗、防御率2.98

小山⇒江柄子⇒小野 と。育成カードのようですね。9月中盤には9連戦がありますから、そこの先発要員テストも兼ねているんでしょうか?
 


↓気が早いけど、先発要員は何人いてもいいしな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/08/21

今日の引き分けは痛いです…

盤石のリリーフ陣のはずが…、福田が相手に火をつけてしまいましたが、そもそも澤村もぴりっとしていませんねぇ
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月21日 対ヤクルト15回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月21日 対ヤクルト15回戦・神 宮

3本塁打もリードを守れず引き分け

 セ・リーグ5球団で唯一負け越している東京ヤクルトスワローズとの15回戦は、両チームが点を取り合う乱打戦となった。五回には1イニングで3本のホームランが飛び出るなど、一時は3点のリードを奪った。しかし先発の澤村が4失点、中継ぎ陣も2点を失い、勝ちには繋がらなかった。

 澤村は初回、わずか8球で3アウトをとる抜群の立ち上がり。二回にはこの日スタメンマスクの實松が二盗を試みた福地を刺して、澤村を盛り立てた。しかし、三回二死から、ミレッジにソロホームランを浴び、先制を許してしまう。

 点を取られた直後の四回、すかさず反撃を開始する。坂本がヒットと二盗でチャンスを作ると、谷が中堅にタイムリーヒットを放ち、同点に追いついた。

 しかしその裏、畠山に勝ち越しのホームランを許してしまった。

 再び追いかける展開となったが、五回に打線が爆発。先頭の實松が今シーズン初ホームランで口火を切ると、松本が二塁打を放つ。ここで坂本が左翼スタンドに特大の勝ち越し2ラン。続く阿部にもホームランが飛び出すと、この回3本塁打で一挙4得点を奪い、石川をノックアウトした。

 3点のリードをもらった澤村だったが、流れに乗り切れない。2死から3本目のホームランを武内に許すと、上田にもタイムリーを浴びて1点差に詰め寄られた。

 六回、先頭の村田がヒットで出塁すると、澤村の代打・石井が左翼にヒットを放ち二死一、三塁にチャンスを広げる。ここで長野が右翼にタイムリーヒットを放ちリードを2点に広げた。

 その裏から継投策に入り、2番手の福田が、2つの四球でピンチを作ると一つもアウトをとれずに降板してしまう。続いて登板した高木京がなんとか2死までこぎつけたが、森岡に2点タイムリーヒットを許し、試合を振り出しに戻されてしまった。

 七回、2イニング目のマウンドに立った高木京だったが、四球とヒットで一死一、三塁の一打勝ち越しの場面を作ってしまう。しかし、ここで4番手の田原が田中を併殺打に打ち取り、このピンチを切り抜けた。

 勝ち越したい打線は八回、二死から長野、松本哲の連続ヒットでチャンスを作るも、坂本が空振り三振に倒れてしまう。さらに九回にも二死一、二塁としたが、代打・矢野が三塁ゴロに倒れてしまい、あと1本が出なかった。

 九回には二死一、二塁のピンチを迎えたが西村が上田を空振り三振に切って取った。ここで3時間30分を超えていたためゲームセット。規定により引き分けとなった。


全く見れていませんが、新高木と田原はよく投げてくれました。フランケンも危なかったようですが、なんとか抑えてくれていますし。

打線もよかったんですけどね。久しぶりに3本もHRが出ましたし、ヒットも出ているし。でも終盤のあと一本のところでねぇ。村田は今日は2安打2四球。この人はやっぱり4番にいたほうがよくないですかね?つなぎの4番で結構回っていましたし。後ろにネ申がいたほうがピッチャーも苦しいし。逆に言うと、坂本の後ろが村田になるので厳しく攻められるかも、という弊害はありますが。しかし、石井選手は凄いですね、今日もヒットですよ。レフト前だったのでタイムリーにはなりませんでしたが、代打4割超ってのは凄すぎます。

でもまぁ、毎試合勝てるわけでもありませんので、今日はドアラが勝っている中で負けなかったことをよしとしましょうか。

明日は江柄子が先発…


江柄子投手の今季の成績 4試合登板、0勝0敗、防御率0.00
七條投手の今季の成績 3試合登板、1勝2敗、防御率6.75

中継ぎではなく先発でどんなピッチングをしてくれるか。楽しみですね。是非初勝利を!!!幸いに打線は好調のようです。粘っていれば必ず援護がありますよ♪
 


↓立ち止まるな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国選手がロンドン・オリンピックでしでかしたこと?

いつもお邪魔する「ねずさんのひとりごと」に信じられない記事がアップされていましたのでご紹介です。

ねずさんの ひとりごと 日本が朝鮮にした恐ろしいこと

ねずさんの ひとりごと 日本が朝鮮にした恐ろしいこと

-- 前略 --

先般のロンドン五輪で韓国は、サッカーの対日戦のあとのプラカード事件だけでなく、同じくサッカーでスイス選手を個人攻撃したり、あるいは柔道の試合で対戦相手の腕の骨を折りに行くという卑怯な手段を用い、あるいはフェンシングや、バレーボール、ホッケーの試合で審判に言いがかりをつけ、またバトミントンでは無気力試合をするなど、試合そのものでも実に、みっともない姿をさらしました。

ところが実はそれだけでなく、韓国は、選手村で他国選手への執拗なストーカー行為を繰り返し、オリンピック史上初の、国を名指しで、「韓国選手は他国の選手に付きまとってはならない」との公式発表を受けています。

また、オリンピック選手村の食堂では、あまりに他国選手への嫌がらせが激しく、やむなく注意した英国人コックさんに、集団で殴る蹴るの暴行を働き、以後、オリンピック委員会はオリンピック終了までの期間、他国の選手が集まる公共の場に、韓国選手は出入り禁止と通達が出されました。

当然オリンピック村の選手食堂に韓国選手団は入れなくなったのですが、その結果何が起こったかというと、当初あれだけ落馬や平行棒からの落馬事故が頻発したものが、韓国選手の食堂入室禁止以降、事故がまったく起きなくなりました。
まことにもって不思議不思議なできごとです。

要するに、韓国選手団は、まさに世界中に恥ををさらし、大顰蹙をかったわけです。
ところがその大顰蹙が、韓国選手団長にかかると「国家の品格と国威を示すことができた」(オリンピック終了後の談話)になるのだから、これはもう世界の笑い者です。

-- 後略 --


ストーカー
選手へのいじめ、嫌がらせ

その結果、オリンピック運営側から


韓国選手は他国の選手に付きまとってはならない
他国の選手が集まる公共の場に、韓国選手は出入り禁止

の御沙汰が…。

その後、他国の選手のミスが減ったという…。

多分、相当なストレッサーだったんでしょうねぇ。心に対するバイキンのような存在だったのでしょう。ただでさえ、ピリピリしている競技前にそんなことをされたら、調子が落ちないほうがおかしいとも言えます。というか、逆に韓国選手たちはそれを狙ってしていたのかもしれませんね。

Photo

他国を貶めても自国がメダルを取れさえすればいいということですかね。

さすがスポーツの祭典で政治的発言をするような、スポーツ精神のかけらもない国ですな。
 


↓排除でいいんじゃないの、普通に と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子サッカーのワールドカップ U-20で、韓国がボイコットするとかしないとか

理由が旭日旗らしいですが、どうぞどうぞwww
韓国サッカー協会、U-20女子W杯をボイコットか | 日本最大級のサッカーニュース | サッカーなう

韓国サッカー協会、U-20女子W杯をボイコットか | 日本最大級のサッカーニュース | サッカーなう

2012/08/20 21:40

韓国紙・東亜日報は20日、韓国サッカー協会が19日から日本で開催されているU-20女子ワールドカップ2012のボイコットを検討していると報じた。

東亜日報によると、日本サッカー協会が会場への旭日旗の持ち込みを禁止から一転、許可したことに抗議するため韓国サッカー協会は20日に緊急会合を開いた。

ロンドンオリンピックでのU-23韓国代表MFパク・ジョンウが「独島は我が領土」というプラカードを掲げた問題で、韓国サッカー協会のチョ・ジュンヨン会長は、日本サッカー協会に謝罪文を送った。この低姿勢な対応が韓国国内から集中砲火を浴びたことを踏まえて今回は強硬な対応を取るようだ。

強硬な対応の一つとして現在日本で開催されているU-20女子ワールドカップ2012のボイコットも検討されていると東亜日報は報じている。

U-20韓国女子代表はグループBに入っており、26日には国立競技場でブラジル女子代表と対戦するが、韓国対ブラジルの試合の後にヤングなでしこ対スイス女子代表の試合が控えており、旭日旗が会場内に持ち込まれることを韓国サッカー協会は懸念しているとも東亜日報は伝えている。


ボイコットって、できるもんなの?FIFA主催でしょう?義務とまではいいませんけど、かなりのペナルティが発生するんじゃないのかな?参加できない相当な理由でもないでしょう。日本は国旗に準ずるものを持ってきているだけなんだし。

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、日本その他の参加国にとっては願ったり叶ったりでしょうね。これで(もし参加しているとして)中国も不参加になってくれれば、

カンフーサッカー
テコンドーサッカー

がなくなりますので、やっと本当のサッカーで試合ができるってもんです。

この二国とは親善試合や練習試合はやめるべきでしょう。選手が再起不能になったら取り返しがききませんからね。
 


↓どんどん自分で首を絞めているのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週刊現代の記事がミスリード過ぎて…、民主党議員の当落をA-Cでランク付けしているようですが、それってどうなの?

A、B、Cでどういう違いがあるの?
橋下大阪市長ウォッチ 「橋下新党」に鳩山元首相のグループが合流? 週刊現代が特集で触れる : J-CASTニュース

橋下大阪市長ウォッチ 「橋下新党」に鳩山元首相のグループが合流? 週刊現代が特集で触れる : J-CASTニュース

2012/8/20 19:49

「週刊現代」2012年9月1日号(首都圏では8月20日発売)が、「これが『橋下新党』の全貌だ!」と題した20ページにわたる大特集を組んでいる。

特集によると、いわゆる「橋下新党」から擁立される候補者は、大阪市の橋下徹市長が率いる「大阪維新の会」の「政治塾」塾生から絞り込まれたメンバーと、民主党などから離党してくるメンバーで構成される見通しだ。

豊富な資金力を背景に、鳩山由紀夫元首相のグループが合流してくる可能性も指摘されているが、維新の会と政策面で一致しない面も多く、実現可能性は未知数だ。

なお、鳩山氏は、この特集内の「民主党議員『落選危険度』リスト」の、「落選危険度C」にランクインしている。鳩山氏については、週刊朝日8月17・24日号でも落選すると予測されているほか、週刊文春の8月16日・23日号に掲載された「あなたが落選させたい議員は誰ですか?」というアンケートでは、ダントツの1位にランクインしている。

なお、「週刊現代」のリストで最も落選の可能性が高いとされる「落選危険度A」には、海江田万里元経産相(東京1区)、長妻昭元厚労相(東京7区)、原口一博元総務相(佐賀1区)らが名を連ねており、閣僚経験者でも当選がおぼつかない民主党の惨状が浮き彫りになっている。


はっきりいって、ランクAとB、Cの違いはなに?

落選確率で

A:100%
B:99%
C:98%

くらいの差ですよね?そんな比較をしたところで一般市民にはわかりませんから、もっと他のことに労力をつかったほうがいいと思います。

理想的には、選挙区の当選はなし、比例で当選が10名未満。これくらいにならないと保守勢力が勝利したとは言えませんね。次の選挙ではしっかり投票しましょう。
 


↓維新もなんか危なっかしいようだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいはい、東スポ東ス…、え゛?

まともな記事じゃまいかwww
民主は韓国大好き議員だらけ…:東スポWeb

民主は韓国大好き議員だらけ…:東スポWeb

2012年08月21日 12時00分

政府は16日、韓国の李大統領(70)が島根県・竹島を訪問したことへの対抗措置として、竹島の領有権問題解決に向け国際司法裁判所に共同提訴することを、韓国側に提案する方針を固めた。17日にも発表する。ただし、裁判を開くには、紛争当事国同士が同意するか、提訴された被告側の当事国も応じることが必要。韓国側はいずれも応じない姿勢を既に表明している。つまり、民主党の提訴案は国民向けのポーズでしかない。なぜなら、民主党は韓国べったりの議員だらけだからだ。

まず筆頭は岡崎トミ子氏(68)だ。2003年、駐韓日本大使館前で行われた従軍慰安婦支援団体主催の反日デモに参加。10年の国家公安委員長時に参院内閣委員会で慰安婦問題について、こともあろうに「金銭的な支給も含むものとして、検討していかなければならない」と発言。当時の韓国メディアは、閣僚の発言として大々的に報じた。

土肥隆一氏(73)は11年、日韓キリスト教議員連盟の日本の会長として、竹島領有権放棄を日本に求める「日韓共同宣言」にまさかの署名。

極め付きは野田佳彦首相(55)。首相就任して早々にやったことは昨年10月に訪韓し、欧州金融不安から受けたウォン安回避などのため、通貨交換(スワップ)協定による韓国への資金支援枠を大幅に拡大することで韓国側と合意。130億ドル(約1兆円)から、実に5倍以上の700億ドル(約5兆4000億円)という、とんでもない巨額資金をポンと用意したのだ。しかも、国内では東日本大震災による復興の糸口も見えない時期に、だ。

韓国人ジャーナリストは「李大統領が竹島上陸したのに、日本政府はスワップ協定維持をすぐに発表。韓国メディアが『日本はスワップ協定を中断しない。こっちは中断されても困らないのに』と報じるように、なめられてます。それというのも、民主党には親韓議員が多いから。韓国メディアは『民主党政権のうちにもらえるものは全部もらっちゃえ』という論調です」と語る。


極めつけで書かれている野田首相ですが、スワップを拡大しただけではなくって、こんなこともしていますよね?

で、今の幹事長の輿石某は、選挙の際に民団の推薦をもらっていたようですね?

こういうものを惜しげもなく提供してくれる輿石議員のきっぷの良さに憧れる!: ピア 徒然見聞録

前原も在日韓国人から献金をもらっているし、すっからかんももらっていて返却したのかしなかったのかさっぱり分かりませんし、在日から帰化した議員もいるし。韓国が親日国家ならまだ理解もできるってところですが(法律的には許されませんけど)、

韓国って反日大国だよね?

国家元首が天皇陛下を侮辱した発言は寡聞にして知りません。やはり基地外なのでしょう。で、その基地外から支援をうける政治屋=売国奴は、やっぱり普通の売国奴ではなくて基地外であるということでしょう。
 


↓自民にも公明にもどこにでもいるんだろうけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ天皇陛下を侮辱するくらいだから普通の日本人を侮辱するくらいは息をするようなもんでしょう

「NO JAP ARROWED」とはね…
【韓国ニュース】韓国に“日本人出入禁止”のネットカフェ (トピックニュース) - livedoor ニュース

【韓国ニュース】韓国に“日本人出入禁止”のネットカフェ (トピックニュース) - livedoor ニュース

 2012年08月20日19時40分

提供:トピックニュース

374コメント

19日、韓国のネット掲示板には「ネットカフェ社長の覇気」と題した画像が投稿され、話題になっている。

画像は、韓国のとあるネットカフェの入り口に掲げられた張り紙を撮影したもの。張り紙には「日本人 出入禁止(立入禁止)」「我がネットカフェは日本人客を受け入れません!」と韓国語で書かれており、英語でも「No Japs Allowed」、更に張り紙の下段には「ただし、『独島は韓国領』と3回叫べば可能」と書いてある。

韓国のネットユーザーからは「日本語で書かないと読めないだろう」「この写真はいずれ2chに流れ、延々と叩かれるだろう」「韓国に旅行で来た日本人に反韓感情を植え付けるだけ」と、戸惑いの声が相次いだ。また、「行き過ぎた民族主義」「どうせ韓国人向けの営業戦略」など、ネットカフェの営業姿勢を批判するコメントも目立っている。


Nojaparrowed

世界的に韓国人お断りってのもあるようですがね。まぁ、それはいいとして、

JAP

ってなんだって話ですわ(怒

差別用語バリバリですよね。でもまぁ、日本人にとっては

お前、朝鮮人か!

って言われるのが一番の差別だという説もありますので、軽いほうなのかも。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、韓国人おことわりっていう表示には「NO KOREAN ARROWED」って書かれてるので、同じように考えると「KOREAN=韓国人」っていうだけで、世界的には差別語ってことなんでしょうか?
 


↓韓国行かないしなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはブラック・ジャックも脱帽では?

二次創作に限りフリーとか、普通はそのくらいにしませんかね?
漫画「ブラックジャックによろしく」が著作権フリーに――「あらゆる作品の二次利用をどなたにでも認めます」 | ニコニコニュース

漫画「ブラックジャックによろしく」が著作権フリーに――「あらゆる作品の二次利用をどなたにでも認めます」 | ニコニコニュース

2012年8月20日(月)19時38分配信

 漫画「ブラックジャックによろしく」が9月15日より二次利用自由になる。作者・佐藤秀峰氏のTwitterによると、「アプリ化してデータを販売することも、アニメ化、映画化、テレビドラマ化を行ない商業作品として上映することも、関連グッズを制作して販売することも、同人で二次創作を行なうことも、あらゆる作品の二次利用をどなたにでも認めます」とのこと。

【拡大画像】

 二次創作の許可だけにとどまらず、作品自体の二次利用まで許可するのは異例の試み。「原画データを使用して、日本国内に限らず世界各国で書籍を発行しても構いません」という。これらの作品の利用について、佐藤氏および佐藤漫画製作所は著作権を行使せず、また事前の連絡も不要、ロイヤリティや報酬も一切要求しない。

 二次利用可に踏み切った理由について佐藤氏のサイト「漫画 on Web」では、インターネットの普及で「情報を書籍というフォーマットに閉じ込めて発信すること」がもう古いものになりつつあり、まずは自身の作品を二次利用可能にすることで、「その結果、どのように作品が拡散し、利用され、著者に利益をもたらすのか、もたらさないのか、その調査をしたい」と説明している。詳しい利用規約は9月15日にあらためて発表される。

 また、これを記念して9月20日から10月2日にかけ、中野「pixiv Zingaro」にて原画展も開催。入場料は無料で、会場にはコピー機を置き、自由に原画データを複製できるようにするほか、マスターデータも販売される予定とのこと。

( http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/20/news094.html )


その結果、どのように作品が拡散し、利用され、著者に利益をもたらすのか、もたらさないのか、その調査をしたい

なるほど、そういう狙いがあるんですねぇ。確かに、こういう確認は著作者が決断しないとどうしようもないですね。出版社ではここまでの決断は無理でしょう。

しかも、原画展も開催でコピーフリーで入場料も無料って、徹底していますね。マスターデーターって、スキャンしたPDFのことなんでしょうか…。凄すぎる。

でも、特亜の翻訳漫画本が世界に流出しそうですなw

佐藤秀峰 | 漫画 on Web

私が思うに、もう少したてば著者が直接コンテンツを販売するようなサイトがおもいっきり増えて、電子書籍サイトというものは下火になりそうな気がしています。そのほうが安いし、商業ベースに載らない習作というようなものもどんどん出せるし、何よりも実入りがいいでしょうからね。その分、自立していないと作品の発表が難しくなるでしょうけど。

逆に言うと、著作者がそういうものを自分で運営、あるいは電子書籍化、DRMなどを自前でするってのは無理があるので、そういうサービスが結構乱立したりして。

どういうふうに流れを読むか。知恵比べですね。
 


↓ハリウッドもびっくり♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/20

まぁバカが何か取り繕ってもボロだらけってことでしょう、自分でしかも竹島の玄関口「鬱陵島」に嘘の証拠を展示しているらしいです

ここまでずさんだと韓国人の頭が心配になってきますね、人類ではないんじゃないかと
「竹島は日本の領土」を証明する動かぬ証拠が鬱陵島にあった - 政治・社会 - ZAKZAK

「竹島は日本の領土」を証明する動かぬ証拠が鬱陵島にあった - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.08.20

 8月10日の李明博大統領の竹島(韓国名・独島)上陸にはじまり、翌日のロンドン五輪の男子サッカー日韓戦では韓国代表選手が「独島は我が領土」とメッセージを掲げ、さらに13日には韓流スターたちが、領有権主張運動として「独島まで220km」のリレー水泳を敢行。かようにエスカレートする韓国の独島パフォーマンスだが、国際社会からは、「平和の祭典」である五輪の空気を読めないのかと大ヒンシュクを買っている。

 だが、そもそも韓国が声高に主張する領有権も歴史を辿れば、その主張に根拠のないことが分かる。

 例えば、140年前の世界がどう見ていたか。1872年にドイツで作製された地図では、竹島と朝鮮半島の間に日韓の境界線が引かれ、竹島は日本領と認識されていたことがはっきりと分かる。

 その他にも、19世紀末~20世紀初頭のヨーロッパ諸国が作成した地図では竹島が日本領と記載されている例が複数確認されている。

 さらに、決定的な物証がある。現在韓国には、竹島の西側に位置する韓国領・鬱陵島に「独島(竹島)」に関する資料を展示する独島博物館がある。そしてここに「竹島は日本の領土」を証明する動かぬ証拠があったのだ。

 博物館屋外に韓国の古地図を彫った石碑がある。それは15世紀末に李朝皇帝の命で作られた朝鮮全図「八道総図」だ(写真)。

 そこに記載される「于山島」こそ現在の竹島だと、韓国は領有権を主張してきた。ところが、位置を確認するとおかしな事実が浮かび上がる。

 本来、竹島は鬱陵島の東に位置するはずだが、この石碑地図では、正反対の西に位置しているのだ。到底、于山島が竹島とはいえないのである。

 この博物館を取材したフォトジャーナリストの山本皓一氏はいう。

 「博物館内には同じ八道総図をもとにしたはずの立体地図が展示されていますが、石碑の地図と逆の東に于山島の位置が変わっている。于山島と鬱陵島の位置関係が逆なのは都合が悪く、地図を改ざんした証拠です。同じ博物館の内外でまったく異なる地図を展示する矛盾を平然と続けているわけです

 この立体地図、一度は“撤去する”と発表されたにもかかわらずいまだ展示されたままだという。

 撮影■山本皓一

 ※週刊ポスト2012年8月31日号


出ましたね、動く「于山島」の謎www

もちろん、于山島は竹島などではなく、鬱陵島の近くにある竹嶼でしょ?

大変わかり易くまとめられている動画です。しかも、地図を書いた書き手の視線からの解析という、見たこともないような斬新な視点での検証もされています。これはわかりやすいです。
 


↓嘘はばれるもんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本がお金で恩着せがましくしたのは昨日今日のことではないらしいです

日本と韓国では言葉の意味が違いすぎるようですね。ルーピーさんが気が合うようですので、ぜひ亡命してくれないかなw
【コラム】韓日通貨スワップ残酷史(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

【コラム】韓日通貨スワップ残酷史(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年08月20日12時01分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

日本がお金で恩着せがましくしたのは昨日今日のことではない。何日か前に日本の官房長官が「さまざまな検討をすることができる」として問題にした韓日通貨スワップ協定も根が深い。通貨スワップは一種のマイナス通帳で、厳しい時に互いに金を貸す装置だ。始まりは1997年9月にさかのぼる。日本は当時アジア通貨の盟主の野心に満ちていた。香港で開かれた国際通貨基金(IMF)総会で内心を表わした。「日本が率先してアジアの通貨危機国を救済する」としてアジア通貨基金(AMF)創設を奇襲提案した。タイバーツ、マレーシアリンギットが暴落し韓国ウォンまで危険な時だった。当時日本は6000億ドルに達する米国債を持つ世界最大の外貨準備高を持つ国だった。ドルに対抗する強い日本円を夢見た。日本の大蔵省の役人らは公然と「日本が米国債を大量に売ればドルが揺らぐだろう」「中国と手を組んで米国をこらしめるだろう」と話した。ルービン米財務長官は「決してそんなことはない」として力で中国をそそのかし日本を孤立させ無力化した。AMF創設は先延ばしされ、日本はアジア通貨盟主の夢をあきらめなければならなかった。

韓国はそのようなAMFを一番最初に支持宣言した。その年の11月、韓国は差し迫った状況だった。ドルが天井知らずに急騰し外国人投資家はソウルから脱出した。財政経済院の役人らはあちこちにドルを借りに行った。オム・ナギョン次官がそのころ極秘に日本に行ったのもそのためだ。同じ時刻に財政経済院は「AMFを支持する」という声明を出した。金を借りるのに役立つかと思ってのことだった。

だが意味はなかった。日本は冷酷だった。「危機の時は互いに助けよう」と言いながら知らぬふりをした。榊原英資大蔵省財務官は冷酷だった。「政府レベルの支援はない」と切った。米国が容認しないという理由を挙げた。オム次官は手ぶらで戻らなければならなかった。10日余り後にはイム・チャンリョル経済副総理が直接飛んで行った。結果は同じことだった。三塚博大蔵大臣は「韓国を助けるなというのが米国の意向」として手で遮ったという。わずか3カ月前に自分の口から「韓国が厳しい時は積極的に助ける」と話した確約は履き古された草履のように捨てられた。韓国は最後の期待をそのようにたたみ、数日後にIMF行きを選ばなければならなかった。当時の財政経済院高官は「その年に日本がしたのは150億ドルの資金を韓国から真っ先に回収したことだけ。金を貸さなかっただけでなく、さらに雨が降っている時に傘を奪っていったようなもの」と振り返った。

つらい記憶を後にして韓日両国が通貨スワップ協定を結ぶことにしたのは2000年5月。韓日中と東南アジアが結んだ通貨交換協定、チェンマイイニシアチブを通じてだ。翌年7月に韓国は日本と20億ドルの契約をする。韓国としては外国と結んだ初めての通貨スワップ契約で、以後韓米、韓中につながる“外国為替の盾”の開始だった。日本としてはすべて消えて行ったアジア通貨盟主の火種を生かしたわけだ。2010年に韓日通貨スワップの規模は700億ドルに拡大した。

このような曲折をよく知りながら日本がまた通貨スワップをうんぬんしている。しかしすでに外国為替問題は韓国の弱点ではない。2010年以後、外国人債券投資課税還元、先物為替ポジション規制、外国為替健全性負担金導入の“外国為替の盾3種セット”を用意した。外貨準備高は世界7位、3000億ドルを超える。相当の波に耐える強固な堤防を積んだわけだ。日本の“雨が降る時に傘を奪う”というのもこれ以上成功は難しい。それでも一度ゆがんだからとすぐに他人の弱点、それも自分たちが塩を振りかけた傷を再び広げる国が日本だ。もちろん「大国らしくない」と無視してしまえばそれまでだ。しかし気がかりだ。政治の季節、いつどんなことが起きるかもしれない。政権末には国内政治が国益や国際関係よりさらに重要になるのが常だ。韓国だけでなく日本もそうだ。任期末大統領の独島(ドクト、日本名・竹島)訪問、天皇謝罪発言もそのような脈絡で見ることができる。このような時であるほど弱点のない経済、強い経済が必須だ。それでこそ後始末が可能だ。もう一度日本に金を借りに行き門前払いを受けて帰ってくることはできないじゃないか。


いろいろ自分の都合のいいように改変している部分もありそうですが。

アジア通貨基金(AMF)創設

当時のことはよく知りませんが、ようはIMFに行く前に韓国に借金をそのままで追い貸しすることはだめってアメリカに言明されたんじゃないの?だから150億ドルも回収したんでしょ?ハゲタカが手仕舞いする前だったんじゃないのかな?

外貨準備高は世界7位、3000億ドルを超える

問題は簿価ではなくて、時価では?糞の役にも立たない債権が山のようにあっても、いざそれを現金がしようとしてもまったく無理、なんてことにはなりましませんかね?まさかギリシャが発行した債券とかありませんよね?

もう一度日本に金を借りに行き門前払いを受けて帰ってくることはできないじゃないか

なんだ、最後に本当に言いたいことを書いているじゃないか?涙拭けよ?


 

↓こっちとしてもそれでよろしくw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四面楚歌ってこういうことを言うんですね?大統領御自ら示していただけるとはw

もう降参したらどうか?ノムヒョンさんもお待ちかねではないのか?
韓国メディアで李明博大統領の批判広がる! - 政治・社会 - ZAKZAK

韓国メディアで李明博大統領の批判広がる! - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.08.19

 竹島(韓国名・独島)への強行上陸で日本の反発を呼び起こした李明博大統領の姿勢が韓国で批判されている。韓国メディアでは、日本が国際司法裁判所(ICJ)への提訴を決心したのは大統領が天皇陛下の訪韓に触れ、謝罪を要求したことが引き金になった-との見方が出ている。

 18日付の朝鮮日報は、日本のメディアが天皇について伝える際、最上級の敬意を示すなどと紹介して日本で天皇が占める位置を解説した。

 また、日本研究者の分析として、天皇は国家の求心点で侵すことのできない尊い存在と考える日本において、大統領の謝罪要求は「深刻に受け止められる可能性がある」と伝えた。その上で、「ICJへの提訴など日本が強硬なのは、独島訪問よりも謝罪に言及したことに憤慨したからだ」と評した。

 李大統領の天皇訪韓への言及をめぐっては、同日付の京郷新聞も、与党セヌリ党議員の「日本社会の特殊性などを勘案すれば、(謝罪要求が)度を超していた感がある」という見方を紹介している。(ソウル・加藤達也)


まぁまぁあたっていますけど、事実誤認という部分も残りますねぇ。

日本のメディアが天皇について伝える際、最上級の敬意を示す

売国反日朝日新聞などは陛下をはじめとする皇室の方々に敬語を使わない報道も少なからずありますよね。

個性が出ていいかもね(笑): ピア 徒然見聞録
時代が時代なら・・・: ピア 徒然見聞録
尊敬のかけらも無い記事ですな: ピア 徒然見聞録

朝日新聞だけではないかもしれませんけどね。

そのほかの部分はほぼそのとおりですね。竹島だけの話ならここまで怒りが沸くことはなかったでしょうけど、天皇陛下を侮辱したのが致命的でしたね。

普通の馬鹿なら「あー、馬鹿だなぁw」って思われるだけですけど、一線を越えた馬鹿はさすがに許せませんからね。しかも、普通の馬鹿じゃなくって基地外とうそつきまでミックスされた日にゃぁ。

Photo_2

もう終わったな、何もかも。政権も交代するしね。
 


↓友好などありえないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーた韓国人は嘘を言ったのか?嘘しか喋れないんじゃないの?

これ以上煽るようなことはしないって言っていませんでしたか?あれはエア報道官だったようですねw
【大統領竹島上陸】韓国大統領直筆の石碑除幕 - MSN産経ニュース

【大統領竹島上陸】韓国大統領直筆の石碑除幕 - MSN産経ニュース

 2012.8.19 12:21 [韓国]

 韓国慶尚北道は19日、日韓両国が領有権を主張する島根県の竹島(韓国名・独島)で、李明博大統領直筆の石碑の除幕式を行った。孟亨奎行政安全相や金寛容同道知事らが出席した。慶尚北道が明らかにした。

 石碑は「独島守護標石」と名付けられ、竹島の実効支配を誇示する狙いとみられる。李大統領の竹島上陸や対日発言で日韓関係が冷え込む中、日本の強い反発を招きそうだ。

 閣僚の竹島訪問は、10日の李大統領の竹島上陸に環境相らが同行して以来。孟氏は昨年6月にも竹島を訪れていた。

 日本の外務省は今月16日、除幕式の計画について、ソウルの大使館を通じ韓国外交通商省に抗議していた。

 石碑は高さ1・2メートルで、表にハングルで「独島」、裏に「大韓民国」、側面には「2012年夏 大統領 李明博」との文字が刻まれている。(共同)


まぁ、人類の敵の話はこれくらいにして、産経に言っておきたいことがある。

飯は美味く作れ~♪

じゃなくてw

日韓両国が領有権を主張する島根県の竹島

これは一体何の冗談ですか?

いやしくも保守系新聞を標榜しているのなら、ここはそんな書き方ではなく

日本国固有の領土で韓国が不法占拠している

くらいは書けないのでしょうか?

もっと正確に

日本国固有の領土で韓国が侵略している

くらい書いてもバチは当たりませんよ。なんで書けないの?本当のことだから書いても何も問題はないでしょう?

それと、竹島問題に関する記事を書いたら、せめてWebだけでも島根県の竹島問題研究所へのリンクを掲載しませんか?

Web竹島問題研究所

興味のある人は必ずジャンプして知識を深めてくれるでしょう。そういうことも併せて読者に情報提供する義務があるのでは?猛省してほしいですね。
 


↓産経もときどきアレだからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何が便利かわかりませんが、中国では面白いTシャツがヒットしているのか?

どうも違反のようですが罰金とか捕まるという話もなさそうですし、なによりもそんなシャツを着て街を歩ける神経が理解できません
シートベルトの模様入りTシャツが人気に、警察が警笛―中国 (Record China) - Yahoo!ニュース

シートベルトの模様入りTシャツが人気に、警察が警笛―中国 (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 8月19日(日)21時53分配信

2012年8月17日、人民網日本語版によると、シートベルト柄のTシャツが中国で人気となっており、警察が警笛を鳴らしている。中国新聞社が伝えた。

【その他の写真】

中国版ツイッター「微博」で最近、衣服の販売業者が白の半そでTシャツを宣伝しているのを見かけた。一見それほど魅力のある宣伝ではないのだが、「運転の必須アイテム」とのうたい文句が添えられていたため、クリックしてその運転に必要なTシャツとは一体何なのか見てみた。すると、画面に現れたのはなんと左肩から右下に向かって、シートベルトの模様が入っている白のTシャツだったのだ。

車のシートベルトは効果的な安全防御装置の一つで、「命のベルト」とさえ呼ばれており、交通事故が発生したときに負傷しないように守ってくれたり、負傷の程度を最低限に抑えてくれたりする。特に高速で走っている車が何かにぶつかったり、急ブレーキをかけたりした際には、ドライバーの体重の20倍以上の負荷がかかる可能性さえあり(走行速度や衝撃の程度により異なる)、ドライバーだけでなく、同乗者がハンドルやフロントガラス、シート、ドアなどに衝突し、負傷したり、ひいてはドライバーが運転席を外れてしまったり、車外に飛ばされたりしてしまう恐れさえある。

しかしシートベルトを締めないことの危険性は誰でも知っているのに、ほとんどの人が車を購入する際に気にするのは車両自体の安全性能だけで、ドライバーや同乗者の命を守ってくれるシートベルトに関しては全く気にかけていない。ある関連のデータによると、中国のドライバーの90%がシートベルトを締める必要性を自覚しておらず、締める習慣もない。シートベルトが機能を果たさないことは、スピード超過と飲酒運転に次ぐ、交通死亡事故発生原因の3位になっている。

中国公安部は1993年7月1日より、自家用車やオフロード車、マイクロバス、軽自動車などすべての車両のドライバーと前部座席に乗っている人は必ずシートベルトを締めなければならないと規定している。しかし、中国の交通死亡事故の発生率は上昇を続けており、その恐るべきデータに、政府の関連部門や委員会も安全をもっと重視する必要性をさらに認識するようになっている。特に最近2年間に、「道路交通安全業務を強化することに関する意見」や「道路旅客運輸企業安全管理規範」、「スクールバス安全管理条例」など交通安全に焦点を合わせた条例が立て続けに出されている。ただ、上記の3つの条例はいずれも今年になって初めて、人々が周知するようになったことは注目に値する。

悲しいかな、筆者がミニブログ上でシートベルトの模様入りTシャツ関連の情報を検索してみると、驚くほどの人気商品となっていた。ネットユーザーからは、「これは使える!」「こんなTシャツならあってもいいね」「もっと早く教えてよ」などの声が寄せられている。

このTシャツに関して、山東省済南市の公安は、「シートベルトを締めていない状態で交通事故が発生すると、死亡率が5倍になる。命は1つ。自分の命をおもしろおかしく扱うようなまねは決してしてはならない」とのコメントを発表。海南省海口市の交通警察も、「交通事故が発生した際、シートベルトを締めているドライバーの生存率は締めていない場合の2倍。負傷する確率も半分に低下する」とするなど、中国各地の公安が公式ミニブログ上で注意を呼び掛けている。(編集/TF)


死ぬのは自分ですから好きにすればいいと思いますがね。日本でも右腕に引っ掛けて運転するなんてのもしている人がいますね。たまに。

せっかくのエアバッグもシートベルトをしていないと何の役にもたちませんからね。あくまでも補助的なものですから、そこを認識していればシートベルトは締める一択でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

シートベルトを締めずに運転すると、なんだか非常に違和感が無いですか?

私は車を買った当初から確実に例外なく締めていました。死にたくはありませんからね。自損事故だけではなく、被害者になる可能性だってあるんですから、そういうときのためにも締めるべきでしょう。
 


↓中凶の警察も言うことは言ってるんだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本は韓国をいじめすぎニダ、ってか?もうそんな戯言は無駄なんだよ

涙拭けよ?
【韓国】 日本の全方向圧迫は不当だ~日本政府は冷静さを取り戻し、友好国としての歩みを継続するよう望む[08/19]

【韓国】 日本の全方向圧迫は不当だ~日本政府は冷静さを取り戻し、友好国としての歩みを継続するよう望む[08/19]

日本政府が李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(ドクト、日本名:竹島)訪問と日王謝罪要求について全方向から韓国を圧迫しているのは善隣国としての礼儀を失った処置だ。35年間の植民支配が韓国人にどんな苦痛を与えたかを明らかに知りながらも、真心のこもった謝罪を要求する被害者側が逆に誤りというのは居直りだ。

日本は独島問題を国際司法裁判所(ICJ)に提訴することにして韓国が応じなければ単独で提訴するという。しかしこれさえ韓国が応じなければ効果がない。日本は韓国が国際法上不利だから応じないのだと宣伝したいだろう。国際司法裁判所に行けば日本の勝算は120パーセントという日本外相の豪語にはそのような傲慢が染み出てくる。

だが、自国領土が確実な土地を他人の主張で国際訴訟するのが主権国家として当然すべき事なのか。この場合、日本は立場を替えて考えて欲しい。イ大統領が独立志士に対する日王の謝罪を要求したのはその謝罪の土台の上で韓国を訪問して韓国人の暖かい歓迎を受けろとの誠実な気持ちから出たものだ。

任期末レイムダックを免れようとしたなどの解釈が日本の一部から出るのはあまりに偏狭な推測だ。1970年12月7日ブラント西ドイツ総理はポーランド戦争犠牲者記念碑の前でひざまずいて涙を流して謝罪した。彼はナチの後続政権ではないのにもかかわらず心より謝罪した。まして現在の日王は1945年8月14日無条件降伏した日王の後継者ではないのか。自身の血管の中に百済王室の血が流れていると認めた成熟した歴史意識の所有者ではないのか。

野田総理など若い閣僚も'痛惜の念'を越える謝罪をすることが強大国日本の行く道であることを知らなければならない。もはや日本政府は冷静を取り戻し、一衣帯水のように近い友情国としての歩みを継続することを望む。そして靖国神社参拝の様な誤った反応が日本にそそがれる国際的視線をどれほど冷たくするのか感じなければならない。

ソース:ファイナンシャルニュース(韓国語) 日本の全方向圧迫は不当だ
http://www.fnnews.com/view?ra=Sent1801m_View&corp=fnnews&arcid=201208200100151140008
998&cDateYear=2012&cDateMonth=08&cDateDay=19


35年間の植民支配が韓国人にどんな苦痛を与えたか

冒頭から嘘を吐きまくっていますね。さすが朝鮮人。

日本は韓国が国際法上不利だから応じないのだと宣伝したいだろう

応じないそれ以外の理由があるの?

国際司法裁判所に行けば日本の勝算は120パーセント

行けばね、どうせ出てこないでしょうけど。

イ大統領が独立志士に対する日王の謝罪を要求したのはその謝罪の土台の上で韓国を訪問して韓国人の暖かい歓迎を受けろとの誠実な気持ち

韓国人が考える温かい歓迎とは、罪人のように手足を縛られて土下座し、その頭を足で踏みつけられることということらしいです。まさに土人にふさわしい歓迎の形式ですね。プロトコールって大事だなと思う瞬間です。

任期末レイムダックを免れようとしたなどの解釈が日本の一部から出るのはあまりに偏狭な推測

毎回そうですやん。違うケースを教えてほしいものですな。

ブラント西ドイツ総理はポーランド戦争犠牲者記念碑の前でひざまずいて涙を流して謝罪した

ナチの国の後継首相だからでしょ。ナチによるユダヤ人虐殺は事実ですが、大日本帝国あるいは朝鮮総督府による朝鮮人虐殺などありませんからね。

現在の日王は1945年8月14日無条件降伏した日王の後継者ではないのか

まず、その「日王」って誰のことよ(怒

それと、無条件降伏したのは大日本帝国の軍隊ですからね。これはポツダム宣言にも出ています。大日本帝国政府が無条件降伏したのではない。誤解している人が多いようですが。

百済王室の血が流れていると認めた成熟した歴史意識の所有者ではないのか

血筋の母方の10代もさかのぼっての話でしょ?それはもう既に日本人でしょう。在日も三世になったら日本語しか喋れないし、日本の文化しかわからないんじゃないですか?笑いも日本人と同じになっていることでしょう。笑いって一番その国、その民族、その社会単位の文化を反映するものですからね。

それと、今の韓国・朝鮮人と百済はまったく関係ないでしょ。くだらないこと言ってんじゃないよw

一衣帯水のように近い友情国としての歩みを継続することを望む

友情国だって?仮想敵国を日本にしようってアメリカに具申するような国が?仮想敵国を日本にして竹島で軍事演習しようって考えているような国が?大統領=国家元首が公式の場で国家元首を超えたような存在の天皇陛下を罪人扱いするような発言をするような国が?相手国の国旗を燃やして気勢を上げるような国が?経済援助しても「ケチな国が援助したことはまったく不要だった」というようなことを言い放つ国が?国家間の条約で完全無欠状態に解決できていることをいつまでもごちゃごちゃ言って金を無心する様な国が?

Photo

全方位圧迫か。まだだ、まだその域には達していないぞwww
 


↓ビビりすぎだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄新報は、「ではコントロールを失ってもコントロールできる航空機を紹介せよ」と言われたらどうするの?

タケコプターでも紹介してくれるの?w
オスプレイ制御コンピューター操縦指示従わず 墜落恐れも - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

オスプレイ制御コンピューター操縦指示従わず 墜落恐れも - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

 2012年8月19日

 【米ワシントン17日=松堂秀樹本紙特派員】米軍普天間飛行場で本格運用が予定されている垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが、操縦ミスで失った制御を取り戻そうと操作しても、低速飛行時はフライトコンピューター(操縦制御装置)が操縦士の指示に従わず、そのまま墜落する可能性が高いことが分かった。国防分析研究所でオスプレイの主任分析官を務めたレックス・リボロ氏が本紙の取材に対し明らかにした。リボロ氏は4月にモロッコで発生した墜落事故について「オスプレイは低速飛行時に機体の安定性を保つためパイロットの操縦を無視するよう設定されている。追い風とナセル(エンジン部)の過変調が重なって制御を失ったこの機種特有の事故で、今後も繰り返し起こるだろう」と指摘した。

 海兵隊はオスプレイの安全性について「コンピューターが毎秒何万もの情報を集積し、機首を正しい方向に向けたり、自動でバランスを取ったりしている」と説明しているが、高性能のコンピューターで制御されたオスプレイが人為的ミスや強風などに弱いことがあらためて浮き彫りになった。

 モロッコの事故調査結果について17日に発表した海兵隊航空部門のシュミドル副司令官も「追い風で機首が下がっているのに気付かず、ナセルを前方に急速に傾けすぎたのが事故の原因だ」とした。その上で、コントロールを失った機体を操縦かんで制御できなかったのかとの質問に対し「ナセルの位置にもよるが、今回のような場合(ヘリモードから飛行機モードへの転換時)、パイロットに十分な権限がなく、操縦かんを引いても機体を制御する動作が伝達できない」と説明。離陸直後の操縦ミスから回復できなかったことを示唆した。

 リボロ氏によると、オスプレイは操縦士がフライトコンピューターに飛行方法を入力することで、コンピューターが100%の権限で機体を制御。コンピューターは通常の飛行条件下では操縦士の指示通りに飛行するが、低速飛行など非常時の飛行の場合、機体の安定性を保つため操縦士の指示を無視するよう設定されているという。

 リボロ氏は米軍普天間飛行場にオスプレイが配備され、同様のトラブルが発生した場合について「滑走路の直近で発生するもので、基地周辺の住民に危険は及ばないだろう」との認識を示した上で、「人為ミスによる事故だが、操縦士の注意不足や疲れなどで発生しやすい類いのものだ。今後も繰り返し発生するだろう」と指摘した。


人為ミスや強風に弱いのはどの航空機でもそうだろ。コントロールを失ってるんだから制御できないのは当然だろ?矛盾していないか?

人為ミスや強風などの要員による参考値としてあるのは、10万時間当たりの事故数ですよね。たしか、オスプレイは既存のヘリよりも優秀だったように記憶していますが。それでも 操縦士の注意不足や疲れなどで発生 と言われるとどうしようもありませんけどね。

そんなこと言い出したら、車の運転もまかりならん。包丁を使う料理などもってのほか!ってなりませんか?
 


↓民間施設に墜落したら… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/19

日本の慰霊祭の一行の一部の方々が、尖閣諸島に上陸し、国旗を掲げてくれたようです

ありがたいことですね。そもそも、上陸許可を出さない政府がおかしいのですがね
尖閣諸島に日本人が上陸、泳いで渡り日の丸掲げる | Reuters

尖閣諸島に日本人が上陸、泳いで渡り日の丸掲げる | Reuters

2012年 08月 19日 12:44 JST

[東シナ海 19日 ロイター] 尖閣諸島の周辺海域で行われた慰霊祭に参加していた日本人の一行が19日、同諸島の魚釣島に上陸した。

上陸したのは9人で、泳いで島に渡り、日の丸を掲げた。慰霊祭に同行していた田母神俊雄・元航空幕僚長は「中国と日本両国の国民に、尖閣はわれわれの領土だというメッセージが伝われば」と語った。日本政府は、島への上陸許可は出していない。

中国側は18日、日本政府に対して、中国の主権を損ねる行動をやめるよう申し入れをしていた。

尖閣諸島をめぐっては、これに先立って中国の活動家らが上陸して沖縄県警などに逮捕されていたが、17日に強制送還されている。


石原さん、地権者から尖閣諸島を購入したあとどうするつもりなんでしょうか。警備とかそういう面。まさか警視庁の人たちを配備することはできないでしょうし。そこらへんも含めて、現状を打開するような考えをお餅なんですよね?

中国側は18日、日本政府に対して、中国の主権を損ねる行動をやめるよう申し入れをしていた

「あほぬかせ」の一言で終わりそうな申し入れですが、政府はどう回答したんでしょう?

本来ならなんでもかんでも自由にとは言いませんけど、日本人は上陸できていいですよね。まっとうな理由さえあれば。今回の上陸申請の理由は「慰霊のため」ですから、これほどまっとうな理由もそうそうないでしょうにねぇ。
 


↓中凶の機嫌が悪くなるからだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野田首相と李明博大統領、なっかっよっく 喧嘩しなw

反論ねぇ…、多分反論しないほうがいいと思いますよ。証拠を残すことになりますからね
時事ドットコム:野田首相親書への反論を検討=「無視は不適切」-韓国報道

時事ドットコム:野田首相親書への反論を検討=「無視は不適切」-韓国報道

 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは19日、野田佳彦首相が李明博大統領宛てに、竹島の領有権問題を国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方針を伝える親書を送ったことについて、韓国政府が反論する書簡を送ることを検討していると伝えた。

 反論を送る場合でも、今後の日本の出方などを見極めた上で、送る時期や内容、トーンなどを調整する。
 韓国政府は、首相の親書への対応として、回答せずに無視する案や韓国の立場を示して反論する書簡を送る案などを検討してきた。

 しかし、対応しない場合、竹島に関する日本の主張を認めるという印象を与えかねないとの意見が強まっており、政府関係者は「首相名義の書簡に対応しなかったり、書簡を送り返したりすることは不適切であり、反論の書簡を送る方向となるのではないか」と述べた。

 野田首相は17日に送った親書で、大統領の竹島上陸や天皇陛下に謝罪要求した発言に遺憾の意を示すとともに、ICJに提訴する方針を伝えていた。(2012/08/19-18:35)


野田首相の親書のポイントは上記の記事によると

■大統領の竹島上陸
■天皇陛下に謝罪要求
■ICJに提訴する方針

ということですから、どういうふうに反論するのかね?

■自分の領土に行って何が悪い?
■そんなことは言ってない
■一願の価値もない

というところですかね。

一つ目の反論になると致命傷ではないでしょうか。まぁ、基地外が返してくる反論などを考えているだけでもう負けですがw
 


↓いっそのことこあのまま突っ走ってくれたほうがいいなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国には恥の上塗りっていう言葉はないようですね

というか、恥という概念さえないんじゃないのかと思う今日この頃です
【五輪体操】 日本の「旭日旗」体操服に抗議~大韓体育会長、第二次世界大戦被害国すべてに呼びかけ★3[08/18]

【五輪体操】 日本の「旭日旗」体操服に抗議~大韓体育会長、第二次世界大戦被害国すべてに呼びかけ★3[08/18]

 http://cphoto.asiae.co.kr/listimglink/6/2012081722545019042_1.jpg

[アジア経済]パク・ヨンソン大韓体育会長が2012ロンドン五輪で日本体操選手が‘旭日昇天旗’を連想させる体操服を着たことと関連して腕まくりした。第二次世界大戦被害国と共に共同対処する方案を検討中だ。

パク会長は17日午後、国会文化体育観光放送通信委員会の緊急懸案質疑に出席、「大韓体育会顧問弁護士と相談した結果、(我が国)単独で対処するより第二次世界大戦被害国すべてが対処するほうが良いと判断、政府と研究する時間を設けることにした」と明らかにした。引き続き「これからどんな方法の抗議が効果的なのか調べる」と付け加えた。

抗議の焦点は軍国主義象徴の‘旭日旗’。サイード横田仁奈など日本代表チームは2012ロンドン五輪でこれを連想させる体操服を着て出場したが国際オリンピック委員会(IOC)から特別な制裁を受けなかった。かえって表現の領域と認められた。ナチ模様を連想させるユニフォームの着用を禁止するIOCが自ら作った規定を守らなかったわけだ。

メダル授与を保留した‘独島(ドクト、日本名:竹島)セレモニー’のパク・ジョンウの事例と比較してもこれは公平性で大きな差を見せる。パク・ジョンウはグランドに落ちたピケを偶発的に拾ってセレモニーをした。反面、日本体操代表チームは事前にユニフォームを製作し、これを着たまま演技をした。

これと関連してパク会長は「日本体操協会に‘旭日旗’が連想させる体操服を着るなと私が手紙を送ることもできるが、一人よりは様々な力を集めてやる方がさらに効果的」と話した。引き続き「(共同対処方案は)わが政府と協議して被害当事国と協議して合意がなされてこそ可能だろう」と強調した。

一方パク会長はこの日、パク・ジョンウのメダル授与保留通知を受けた時、何か措置を取ったかという質問に「その時、選手団全体のメダル剥奪などが憂慮されIOCの措置に従うほかはなかった」と答えた。

イ・ジョンギル記者

ソース:アジア経済(韓国語) '日体操服'なんだか変だったのに'衝撃'
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2012081722545019042


たしか、IOC会長が日本体操のユニフォームについての質問を受けた際に、「そういう話は初めて聞いた」という上品な返事をされていましたけど、直訳すれば「は?なに言ってんの?」ってことになりますからね。

日本国旗も旭日旗も、そういうネガティブな象徴ではありませんからね。しかも、ユニフォームのデザインは、あくまでもあれはデザインでしょう。

ご本家の画像です。





 


で、こちらが旭日旗です。


 

で、こちらはおまけw


 

朝日新聞さん、韓国の言い分ではあなた方はもうスポーツの取材はできなくなりました。というか、高校野球の主催も無理っぽいですねw

( ´ー`)y―┛~~

パク・ジョンウはグランドに落ちたピケを偶発的に拾ってセレモニーをした

偶然拾った?

いやいや、観客席の観客が差し出す「ドクド・ヌン・ウリタン」のプラカードを受け取ってたよね?


 

思いっきりアウトですね。観客席の観客もアウトです。ということで、今後韓国人は国際スポーツの場には出れなくなりましたね。めでたしめでたし。

Photo
 


↓謝ればいいものを… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去、大韓民国と日本は戦争状態にあったということですね

当時の日本は軍備を持っていなかったから反撃できなかったのでしょうか?
常習的に侵犯する日本人を決死阻止した独島義勇守備隊 | Joongang Ilbo | 中央日報

常習的に侵犯する日本人を決死阻止した独島義勇守備隊 | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年08月19日12時22分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

1954年11月21日明け方、日本の海上保安庁の艦艇3隻が独島(トクト、日本名・竹島)に接近した。1000トン級PS-9、PS-10、PS-16艦は、左右と中央から島を包囲した。日本の航空機も旋回した。600メートル前。拳銃の音とともに一斉射撃が始まった。M-1小銃が火を吹いた。迫撃砲弾はPS-9艦の甲板に当たった。PS-10艦も暗雲のような煙を吐き東に逃げた。(ホン・スンチル『この地がどこの地なのか』)

53~54年に入り独島を侵した日本は痛手を負った。死傷者は16人。

恐れを知らずに銃と大砲を海上保安庁の艦艇に撃ちまくった彼らは独島義勇守備隊だった。日本人の山座円次郞が独島を飲み込もうとする陰湿で凶悪な計略を出して50年余り、体で独島を死守した彼らが義勇守備隊だ。

独島義勇守備隊構想は機甲部隊の傷痍軍人出身ホン・スンチル(当時23歳)のアイデアだった。鬱陵島(ウルルンド)出身で軍に入隊し韓国戦争で負傷して52年7月に島に戻った彼は、ある日杖をついて鬱陵警察署長を訪ねおかしなものを見る。「島根県隠技郡五箇村竹島」と書かれた標木だ。日本が独島を自分の土地だとした表示を韓国の漁夫がはずしてきたのだ。

血が沸き立った彼はまもなく守備隊組織に着手した。警察からいくつかの銃器の貸与を受け合宿訓練もした。戦争中である2軍と慶北(キョンブク)兵事区司令部を訪ね小銃、拳銃、軽機関銃1丁を得た。釜山(プサン)のヤンキー市場に行きアシカ1頭と引き替えに拳銃と小銃を取得した。すべて自費だった。そのように編成された義勇軍は15人規模の戦闘隊2組、補給連絡担当3人、予備隊5人、補給船船員5人など45人だった。装備は軽機関銃2丁、M-2小銃3丁、M-1小銃10丁、拳銃2丁、手榴弾50発、0.5トンのボート1隻。53年4月20日に義勇隊は独島の西島に上陸した。すぐ日本の独島侵犯が始まった。5月28日午前11時ごろ、日本の水産試験船島根丸が船員30人を乗せて現れ6人が上陸した。魚を釣っていた韓国人漁夫30人余りを不法に調査した。6月にも艦艇2隻が米国旗を掲げ独島西島に表示板を作った。

義勇守備隊は6月24日に日本の水産高校の実習船を西島の150メートル前で捕まえ、「独島は韓国領」であることを周知させ解放した。7月12日午前5時、日本のPS-9の侵犯時は真価を発揮した。艦艇の90メートル前から軽機関銃で200発を打ち込んだ。

53年7月の休戦後、韓国政府が警察4人を少しの間派遣し、海兵隊815-LST艦が一時立ち寄り、慶尚北道(キョンサンブクド)警察局長が慰問に来たが義勇対を代替できなかった。その渦中に日本は8月に5回、9月に2回、10月に1回と何度もやってきた。韓国当局はほとんど知らなかった。ホン・スンチルは8月に彼らが接近するのが目撃された時は銃を撃って阻止した。

54年にも侵犯は続いた。10月2日に現れた日本の船は、義勇守備隊が作った木製のにせの大型大砲にだまされ逃げた。侵犯は11月21日の義勇隊の攻撃後に消えた。このように義勇隊は56年12月30日まで独島を守り国に任務を引き渡した。3年8カ月にわたった。彼らがいなかったら独島は日本の実効支配に置かれかねなかった。義勇隊は66年の防衛勲章を受けた。輝かしい活動に対する報いにはみすぼらしかった。


海上保安庁の船ですからまともな装備はありませんね。その船に対して機関銃や迫撃砲で攻撃する。

国際司法裁判所への提訴のあと、日本政府は国連加盟国の全てに書簡を出し、

竹島は日本固有の領土でありサンフランシスコ講和条約発効直前に不法に設定した李承晩ラインによって勝手に韓国領土とされ、その後日本漁船に攻撃して40名を越える死傷者を出し、数千人を拿捕し、それを人質に在日朝鮮人犯罪者の釈放や特別永住許可を日本政府に飲ませたという、近年稀に見る極悪非道な民族であることを説明し、

その後、護衛艦を派遣して実力行使で竹島奪還でべきでしょう。

何しろ、領土に編入する際には国際社会に「竹島を領有している国はないか?」という確認までしてから編入していますので、歴史的にも地理的にも国際法上も、日本固有の領土であることに何の疑いもありません。

大韓民国が国連に加入したのは1991年ということですので、過去二回の国際司法裁判所=国連機関への提訴をそれまでは受けられないという事情もあったかもしれませんが、今は国連加盟国で事務総長まで出している国ですから、正々堂々と受けるしか無いでしょう。まぁ、やましいところがあるので絶対に受けるわけはありませんが。

そうなら、世界中に事の真相を知ってもらって、なおかつ実力行使を行うのが独立国家というものでしょう。もちろん、そういう実力行使をしつつ、兵糧攻めも忘れてはいけません。スワップ破棄です。輸出制限です。FTAなんてとんでもない。ビザ発給停止です。特別永住許可は廃止。在日外国人への生活保護も廃止。

多分、韓国は経済的に即死するでしょう。しったこっちゃありません。勝手にすれば。身から出た錆なんですから。
 


↓というか、それを進めるのは政府だということを忘れてないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯がゆい試合でしたが、なんとかネ申のサヨナラHRで決着をつけました

逆に言うと、負けていてもおかしくない試合でした。堂林、いたたまれませんがこういうことを糧にして成長することのみが、チームへの貢献にもつながるでしょう。頑張れ!
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月19日 対広 島18回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月19日 対広 島18回戦・東京ドーム

阿部が劇的なサヨナラ弾 同一カード3連勝

 広島東洋カープとの18回戦は、2点差で迎えた五回、高橋由のタイムリーなどで同点に追いつくと、九回には阿部が右中間にソロホームランを放ち、見事サヨナラ勝ちを収めた。これで広島との3連戦を3連勝という最高の形で締めくくった。

 試合は一回から動く。先発の宮國が先頭打者に失策で出塁を許すと、安打と四球で二死満塁のピンチを招く。ここで宮國のワイルドピッチ、さらに堂林のタイムリーヒットでいきなり2点を先制されてしまった。二塁走者の生還は高橋由の好返球で阻止したが、主導権を握られる展開となる。

 直後の一回裏、ジャイアンツ打線は二死から坂本、阿部の連打でチャンスを作るが、高橋由が空振り三振に倒れ、得点には至らなかった。

 二回は三者凡退で抑えた宮國だったが、三回にヒットと自らのけん制悪送球で招いた一死三塁のピンチで梵に犠牲フライを浴び、追加点を許してしまった。

 しかしその裏、反撃が始まる。長野、坂本のヒットで二死一、三塁のチャンスを迎えると阿部が右翼にタイムリーヒットを放ち、1点を返した。

 立ち上がりこそ苦しい投球が続いた宮國だったが、四、五回と走者を出しながらも無失点に抑え、5回3失点で降板した。

 五回裏、粘りの投球を見せた宮國に打線が応える。一死から長野が相手の失策で出塁すると、坂本の三塁へのゴロが堂林の失策を誘い、まず1点を返す。さらに高橋由が中堅にタイムリーヒットを放ち、同点に追いついた。

 六、七回とリリーフ登板した福田、高木康が三者凡退で抑え、流れを引き寄せる。六回には二死一、二塁、七回には一死満塁のチャンスを作るが、相手の好守備もあり、勝ち越し点には至らなかった。

 八回途中から登板した田原は二死満塁を見事に抑え、九回には山口も後続を打ち取り、勝ち越しを許さない。

 同点まま迎え、このまま延長戦かと思われた九回裏、劇的なドラマが待っていた。先頭打者の阿部が、この回から登板したミコライオの5球目を完璧に捕らえると、打球は右中間スタンドに飛び込むサヨナラ本塁打となった。サヨナラ勝ちを収めたジャイアンツは同一カード3連勝、貯金を今季最多の30まで伸ばした。


初回にエラーで失点。こちらもエラーから得点。今日の試合は両チームともエラーが目立ちましたね。松本のエラーなんていう珍しいものも見れましたが、あれも一つ間違えば失点になっていましたし、野球という協議は本当に怖いですねぇ。

最後のネ申の打席ですが、HRの前の球、内角の変化球?をこれはもうどう見てもスタンドに放り込んでやるというようなスイングでした。次のHRの時の球は力みが抜けて理想のスイングになっていましたね。打った瞬間という当たりでした。

( ´ー`)y―┛~~

堂林、最初のエラーは頃にタイミングを合わせるのが難しい打球ではありましたが、グラブに一旦入っていたようにも見えましたのでねぇ…。次の坂本の打球はなにかこう、打球を恐れているような雰囲気が見えてしまいました。確かに、真正面で捕る打球ではなかったかもしれませんけど、あれは捕らないと。頑張れ!

良いプレーもありましたよね。丸の真後ろに背走して頭を越してくる打球を捕った、あのプレーは今年見た中でも5本の指に入るプレーでした。素晴らしいです。2アウトでしたから、あれが抜けていれば2点入っていましたね。チームを救ったプレーでした。

Gもネ申が二つのエラーがありましたね。初回のゴロ後逸と牽制球の後逸。あれはあわせてカバーの遅さによるランナー3塁への進塁もありましたので、やばいエラーでした。抑えられたからいいようなものの。

松本のエラーも2アウトランナー無しから結局は満塁まで行きましたし、ひとつのプレーで一気に流れが変わってしまう野球の怖さを思い知りましたね。

( ´ー`)y―┛~~

とは言いつつ、これで広島を3タテ。ドアラは本拠地ナゴドでベイに敗れてしまうという体たらくで、ゲーム差は5.5にまで復活しましたね。

来週はヤクルトとベイ。是非貯金ウィークにして欲しいですな♪
 


↓ドアラも粘るよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝♪69万ヒット達成!

8/18の夜に達成していました。前回の7/27からは約3週間で達成と、驚異的なスピードです♪

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00690109

連休中は毎年アクセスが少なくなるんですが、今年はどこも行かずに更新していたことと、やっぱり韓国関連の記事のアクセスが多かったようですね。

さて、30日間のアクセストップ5は?

結局「LINE」っていうスマフォアプリは韓国製で、インスコしないほうがいいってことですか?
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン
当然懲戒免職でしょ?
次世代iPhoneに使われるインセル型タッチパネルってなんなの?
シャープ、堺工場の投資で失敗、何千億円の投資は回収できるのか?

LINEの記事で興味深かったものが、その仕組の話。ようは電話やメールの着信をどうやってとっているかって話です。普通の携帯電話にもともとついている機能では、メールも電話もPUSH型(電話はあまりこういう言い方はしませんが)で、端末型は基地局から電話だよ!とかメールだよ!という指示を待っているだけなのに対して、あろうことかLINEはポーリングしているという話。SIPなどの既存の技術を使うんじゃなくて、ポーリング。そらぁネットワークに負荷かけまくりですやん。もしそうなら、そんな糞アプリを使ってはいけませんね。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、長い夏休み明けに何が待っているのか少々ブルーの管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓なかなかマジック点かないねぇ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚せい剤を密輸しても,、韓国人なら処分保留で釈放になるようです

見つからなきゃ成功、見つかっても処分保留≒無罪釈放ってどうなのよ?
覚醒剤1キロをビートルで密輸容疑、韓国籍の男逮捕 : 福岡のニュース : 地域版 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

覚醒剤1キロをビートルで密輸容疑、韓国籍の男逮捕 : 福岡のニュース : 地域版 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 門司税関博多税関支署は17日、旅客船を使って韓国から福岡市の博多港に覚醒剤約1キロ(末端価格8000万円相当)を密輸しようとしたとして、韓国籍の男(40)を関税法違反容疑で摘発、県警が覚醒剤取締法違反(営利目的輸入)容疑で逮捕した、と発表した。

 同支署の発表によると、男は7月28日、韓国・釜山(プサン)港から高速旅客船「ビートル」で、せっけん箱やインスタントコーヒーのスティック20本に隠した覚醒剤計999・65グラムを、博多港に持ち込もうとした疑い。

 男は税関で入国目的を「3日間の観光旅行」と説明。しかし荷物はせっけん箱などを入れたスポーツバッグだけで、不審に思った税関職員が覚醒剤を発見した。「荷物は知人から預かったが、覚醒剤が入っているとは思わなかった」と容疑を否認しているという。

 同支署によると、博多港に就航する旅客船での覚醒剤の密輸摘発は初めてという。福岡地検は17日、男を処分保留で釈放した。

(2012年8月18日 読売新聞)


荷物は知人から預かったが、覚醒剤が入っているとは思わなかった

これと、

男は税関で入国目的を「3日間の観光旅行」と説明
荷物はせっけん箱などを入れたスポーツバッグだけ

を考えれば、「知らなかった」が嘘ってことがわからないですかね?
そのエア知人を吐けよwww 連れてこいよwww

というか、この処分保留で釈放というのは、知人の名前が分かったからそっちを捜査開始でいいんですよね?ね?福岡地検さん?
 


↓記事タイトルは煽り過ぎだけど、もっとしっかりして欲しいよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月12日 - 2012年8月18日 | トップページ | 2012年8月26日 - 2012年9月1日 »