« 2012年8月5日 - 2012年8月11日 | トップページ | 2012年8月19日 - 2012年8月25日 »

2012/08/18

北方領土に関して、民主党詐欺師売国政権がこんなことをしていたとはまったく知りませんでした

万死に値するでしょう。

昨日に引き続き「ねずさんの」ひとりごと」のご紹介です。
ねずさんの ひとりごと 北方領土と我が国主権のお話

ねずさんの ひとりごと 北方領土と我が国主権のお話

北方領土は、日本の領土です。
歯舞群島、色丹島、国後島、択捉島のことを言っているのではありません。
樺太の南半分と、千島列島はカムチャッカ半島の手前にある占守島までの千島列島の全部が、日本の領土です。
ということは、南樺太から千島列島にかけてのオホーツク海と、千島列島から南東に張り出した太平洋の広大な海域が、日本の領海です。

そういうと「ああ、戦前の話か」と思う方もおいでになるかもしれません。

いいえ違います。
すくなくとも「ほんの2年前まで」、樺太の南半分と千島列島全部は、日本の課税台帳に記述があったのです。

課税台帳に記述があったということは、日本は「ほんの2年前まで」、そこを「領土」として認識していた、ということです。
ところが、2年前、そこが領土から「消えて」しまいました。

すこし詳しく述べます。

平成22(2010)年3月31日まで、日本は札幌国税局根室税務署の課税台帳には、樺太の南半分と千島列島全部について、日本の領土としての記述がありました。
つまり、日本は、そこを日本の領土として認識していた、ということです。
(ロシアは一方的に占領支配していただけです。)

ところが、2009年夏、政権交替がありました。
民主党が政権与党となり、鳩山由紀夫内閣が誕生しました。
そして鳩山内閣は、国民に何も知らせないまま、「北海道総合振興局及び振興局の設置に関する条例」、「財務省組織規則の一部を改正する省令」を改正し、南千島から先の中部千島、北千島の島々を帳簿から削除してしまったのです。


ですから平成22(2010)年4月1日からは、この広大なエリアは、日本国民が知らない間に、ロシアが占領し軍事的に実効支配する無領主エリアとなってしまいました。
ひどい話です。

領土に関する話です。
本来なら、国会審議が必要なことでしょう。
けれど鳩山総理は、国会審議を要しない「省令」レベルで、北方領土を勝手に日本の領土から外してしまったのです。

こんなことが許されるのなら、たとえば竹島にしても、韓国が実効支配し、日本が課税台帳から削除すれば、国民が誰もしらないまま、竹島とその周辺海域は、日本の領土から消えてなくなります。

-- 後略 --


所有者と処分権者のお話もあとに続くのでそちらも必読ですが、上記の部分だけはみなさんにお知らせしたくて引用させてもらいました。

課税台帳から削除してしまった。しかも国会審議も経ずに、ただの省令としての扱いで。これは、在日外国人への生活保護支給の際にも課長の通達でしたっけ?それをしたときと同じですね。特亜に利することは国会もなにも通さずに事を運ぶ。これでは何のために「国の政」をするための人を選挙で選んでいるのかわかりません。

北海道総合振興局は北海道の行政局のようですね。
北海道のホームページ/総合振興局・振興局

で、その改正案はこちらのようです。日付が平成21年3月31日になっていますから、政権交代前のものがこちらですね。
北海道総合振興局及び振興局の設置に関する条例 の概要

で、交代後の改正案がこちらです。
北海道総合振興局及び振興局の設置に関する条例 平成20年6月30日 ...

所管区域が多分減っているんでしょうけど、照合する気力が…。オホーツク振興局で「上湧別町」がなくなっていますね。これが消された地域なのでしょうか。それとも市町村合併でなくなった町、ということでしょうか…。

官報はこちらで検索できるようですが、有料で月額2100円のようです。ちと高いですねぇ…。
官報情報検索サービス ご利用案内

これは国会質問すべき事項ではないでしょうか。それとも、こんなことを国会質問するとロシアにいいように使われてしまうから逆効果でしょうか?あほくさ。そんなもん、ロシアはとっくに気づいているに決まってます。

しかし、本当に売国にかけては天下一品ですね。そりゃー、特亜から期待されるはずです。北京の殺戮者(C)ペロシ下院議長 と握手の記念撮影ができるはずですな。

Photo

で、ルーピー氏はまだ政治屋引退しないんでしょうか?
 


↓ってか、人間やめて欲しいよなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

これ以上言わないから許してくれニダってか?もう遅いよ

天皇陛下を侮辱したことは日本国民は忘れないでしょう
日本は友邦 対立あおる措置とらないと韓国高官 2012/08/18(土) 20:01:41 [サーチナ]

日本は友邦 対立あおる措置とらないと韓国高官 2012/08/18(土) 20:01:41 [サーチナ]

【政治ニュース】 2012/08/18(土) 20:01

  朝鮮日報は18日、韓国大統領府高官の話として「日本は韓国の最も重要な友邦のひとつ。韓日間の対立をこれ以上あおる措置は取らない方針と語った」と報道した。

  李明博(イ・ミョンバク)大統領は日本の植民地支配から解放された記念日とする「光復節」で従軍慰安婦問題に触れて以来、日本への言及を控えており、これを裏付ける発言として注目される。

  また、韓日関係の軋轢をこれ以上拡大しては両国にとってプラスでないとする声も政治家らからあがりつつあり、朝鮮日報は国会国防委員長は来月予定の独島(日本では竹島)の防衛合同機動訓練に「外交・安全保障の責任を担う各長官には、少々慎重に(訓練を)行っていただく必要があると指摘した」と日本を刺激し過ぎないよう配慮する必要を語った旨を伝えている。

  朝鮮日報はさきの社説でも韓日間の対立が政治から経済、国民感情に拡大するのは両国にとってマイナスとし、両国の指導者、政治家に「理性的な判断と行動が必要な時」と熱くならないよう、冷静な判断を提起していた。(編集担当:森高龍二)


でも、韓国人がいうことは嘘ってことも分かっていますからね。どうせ自分が逮捕されそうな動きが出れば、また輪をかけたことを言うんでしょ?

スワップ枠拡大の延長なし(というか、即日破棄して欲しいところです)、生産財、工作機械の輸出禁止、輸入品、特に食料品への検査厳格化、ビザ発給停止。在日への特別在留許可の停止、生活保護の在日外国人への支給廃止。

まずはこのへんで勘弁しといたるわw

ということで、このへんを確実に実行できる政権を次の選挙では選ぶ必要があります。しっかり過去3年4年の実態を調べた上で投票しましょう。

参考までに、特級の売国奴の一覧表をご案内します。

検索結果 - 議員 - 民主党

奇特な方がまとめてくださっているサイトです。皆さんありがたく使いましょう。
 


↓一線を越えたバカだけじゃなく、バカでヘタレって最悪だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の選挙の最大の争点はなんでしょうか?

もちろん、原発をどうするかなどではありません
最大争点は原発政策 菅氏「自民は無責任」 - SankeiBiz(サンケイビズ)

最大争点は原発政策 菅氏「自民は無責任」 - SankeiBiz(サンケイビズ)

2012.8.18 17:44

 民主党の菅直人前首相は18日、原発政策の在り方が次期衆院選の最大の争点になるとの認識を示した上で、自民党が今後の方向性を示していないと批判した。視察先の兵庫県加東市で「次の選挙の最大課題は原発をどうするかだ。自民党はだんまりを決め込んでいる。政権を担おうとする政党として無責任だ」と記者団に述べた。

 同時に「自民党は原発を長年推進してきた。民主党政権としては、原発をゼロにする方向性を明確にすべきだ」と強調。民主党が政策調査会に設置する「エネルギー・環境調査会」(仮称)の顧問に就任し、マニフェスト(政権公約)作成に向けた党内議論を急ぐ考えも示した。


お前が言うなスレにしようかどうか悩みましたが、ここは抑えましたw

スッカラ菅元首相が言うように原発をどうするかは重要ではありますが、再生可能エネルギーがさっぱりめどが立たない状況では、今までのエネルギー政策を継続するしかありません。火力発電を増やせばいいという話もありますが、そうするためには燃料が必要になりますので輸入がかさみます。国富が失われるのです。ただでさえ、デフレ経済下・少子化で経済が縮小していく可能性が大きな日本において、国富の現象は避けるべきでしょう。

電気よりも命が大切だというのはごもっともですが、震災によって原発にとって何が致命傷かということもわかった現在、その対策に万全を期していれば、その原発は再稼働すべきでしょう。その間に金をかけて再生可能エネルギーを実用化できるように、これは本当に国策で推進すればいい。金は日銀が手当すればいい。国債を引き受けさせればいいんです。

で、次の選挙の最大の争点は何か?

それは、


日本の政界から詐欺師や売国奴を排除する

この一点にあります。

ですので、今の民主党詐欺師政権に所属する議員はもとより、自民党の中にも巣食っている売国奴をも一掃すべき選挙なのです。

原発の問題などは、そういった詐欺師や売国奴を一掃した政界=政治家の集まりになれば、自ずと結論が出る話です。まずはそういった議論ができる場を作るためにも、国益に沿った議論ができるような場を作るためにも、売国奴と詐欺師は排除しましょう。そういうことです。

もう一度言います。

次の選挙の争点は


日本の政界から詐欺師や売国奴を排除する

この一点にあります。
 


↓基礎工事から、ということだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】こういうの、なんていう「世界」って言うんでしたっけ?

SF小説にでも出てきそうな世界ですね。怖くて近寄れないよwww
【竹島問題】 歴史を記録する韓国vs歴史を作る日本~日本はなぜ数十年間もごり押し主張するのか[08/17]

【竹島問題】 歴史を記録する韓国vs歴史を作る日本~日本はなぜ数十年間もごり押し主張するのか[08/17]

 http://img.sbs.co.kr/newimg/news/201208/200597034_700.jpg

独島(ドクト、日本名:竹島)の記録を探せば西暦512年に遡ります。三国史記を見れば「新羅智証王の時、新羅何瑟羅州の軍主、異斯夫が于山国を征伐した」とされています。高麗時代、朝鮮時代になればその記録は途方もなく増えます。西暦512年は今から何年前でしょうか?何と1500年前のことですね。

日本の文献にはいつから独島の記録があるのでしょうか?そうですね、でも確かめてみる必要もないと思います。日本が独島を自分たちの領土と主張する強力な根拠が1905年に島根県が独島を編入したという記録だからです、ひとまず独島が歴史に登場した時期は私たちが1400年ほど先ですね。この事実だけでもゲームは終わりなのに日本はなぜ独島を自らの土地だと言い張るのでしょうか?

日本は1952年、我が国に独島は日本領土という外交文書を送ったといいます。ところがその文書を送った記録をあちこち探してみても出てこないのです。ひょっとして私たちを強制支配した時期を根拠にそう言っているのかと思いましたが、日帝が崩壊した後、連合軍最高司令部が独島を大韓民国に返還したと記録されているのですからこれでもないようです。

だから本当に理解できません。いったい日本はなぜ数十年間、お話にもならないごり押し主張をするのでしょうか?残っている文献もそうで国民感情もそうで、これは私たちと日本が比較にならない戦いではないのですか?

(中略:日韓の熱意の差)

独島問題で会社の先輩と話したとき先輩がこういう話をしてくれました。小学生の時、クラスの友達が担任の先生に「日本はなぜ度々独島を自分の領土というんですか?」と訊ねたところ、先生が「今のように日本が歴史を作れば、時が経つと子孫は独島が自分たちの土地だと思うでしょう」このように説明したといいます。

歴史を作るという言葉。これはどれほど恐ろしい話なのか、日本がこれを狙っていると考えると背筋が寒くなるほどです。

独島は紛争の対象ではありません。お金が多くて力が強い日本が国際司法裁判所に独島問題を提訴すると発表したのは初めてではなく驚きはしませんでした。しかし、独島に対する日本の執拗な動きと国際社会で独島を紛争地域にしようとする努力、遠い未来の私たちの子孫を考えて警戒し落ち着いて対応しなければならないでしょう。

イ・ヘミ記者

ソース:SBSニュース(韓国語) [取材ファイル]歴史を記録する韓国vs歴史を作る日本
http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1001332924


全部、日本と韓国を逆にした世界じゃないかwww パラレルワールドとも違うし、なんでしょう?反物質の世界か?ちと違うか?

異斯夫が于山国を征伐した

なんだこれ?于山島が竹島だという証拠でも見つかったんでしょうか?確か、韓国の記録では于山島が鬱陵島の周りを回ってたんじゃなかったっけ?w

自分たちの領土でもある島の周りを一つの島が回るって、位置関係からしてありえないでしょうに。

( ´ー`)y―┛~~

でも、そこまで自信があるのならどうして国際司法裁判所にこないの?絶対的な自信もあるし、動かすことの出来ない物的証拠が山のようにあるんでしょう?

そういう状況でも逃げまわる奴のことを日本語では「意気地なし」って言うんですよ。

( ´ー`)y―┛~~

ま、脳内検定したら「嘘」「セックス」「金」だけで構成されているような民族に何を言っても詮無いことですがね。
 


↓日本の政界にも散見されるが? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう投手戦を一気に勝ちきるとは、今のGは手強いですね

しかし、今村があのようになってしまうとは驚きでした。勝負どころのコントロールがことごとく甘く入ってしまいましたねぇ。惜しい投球でした。逆に言うと、あの2球だけとも言えますので、紙一重ですね。
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月18日 対広 島17回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月18日 対広 島17回戦・東京ドーム

ホールトンが好投 村田の決勝打で投手戦を制す

 広島東洋カープとの17回戦は、先発のホールトンが7回を投げ被安打2、無失点の力投を見せた。両チーム無得点のこう着状態が続いたが、八回に村田の一打で先制すると、満塁から谷が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、試合を決めた。

 ホールトンは、10勝目をかけてマウンドに上がった。立ち上がりの二回にヒットと四球で無死一、二塁とされたが、後続を連続三振に切って取りピンチを脱した。

 打線は二回、村田が左中間への二塁打を放ち出塁する。二死となるも、實松が四球を選び一、二塁としたが、ホールトンは遊撃ゴロに倒れた。

 四回には、二死から村田がこの日2本目の安打を放ったが、続く寺内は右翼フライに打ち取られ、広島先発の福井をとらえることができなかった。

 ホールトンは三回以降、安定した投球を見せる。六回には、エルドレッドからこの試合10個目の三振を奪い、2桁奪三振をマークした。

 六回、一死から阿部、高橋由の連続四球で一、二塁のチャンスを作る。村田は空振り三振に倒れたが、続く代打・石井が四球を選び、福井をマウンドから引きずりおろした。二死満塁の場面で古城が代打で起用されたが、遊撃ゴロに倒れ、1点が遠い展開が続く。

 ホールトンは、7回までを投げて被安打2、無失点の好投。三回以降は二塁を踏ませず、広島打線を抑え込んだ。

 八回には2番手で山口が登板、三者凡退に抑え流れをたぐり寄せた。

 その裏、阿部、高橋由と連打が飛び出し、一死一、三塁と絶好のチャンスを迎える。ここで、村田が中堅フェンス直撃のタイムリー二塁打を打ち、待望の先制点を奪った。さらに二、三塁から矢野の敬遠四球などで満塁とすると、代打の谷が右中間に走者一掃のタイムリー二塁打。谷の一打で一挙に3点を追加し、試合を決定付けた。

 九回のマウンドに上がった西村は、きっちりと広島打線を抑え4対0で勝利。終盤に勝負強さを見せたジャイアンツが、息詰まる投手戦をものにした。


まったく打てませんし、ホールトンは相変わらず球数多いし、序盤は広島に押されていましたよね。ところがホールトンのわからないところは、その投球でなんとなーーーく抑えていて、気が付けば6回まで無失点とか、1,2点で抑えているところですね。そのうち打線が打って優勢に…とは今日は行きませんでしたが、本当にわからない投手です。逆に送り出す方もビクビクじゃないのかなといらぬ心配を。

打つ方は上位打線がまったく機能しませんでしたが、ネ申、天才、村田、谷というベテラン勢が試合を決めてくれましたね。もちろんつないだ選手にも感謝!

しかし、村田の決勝打の打席ですが、変化球に全く合っていなかったにも関わらずなぜストレートで勝負に?それとそのストレートがまさに真ん中に入ってしまった失投。逆に言うとその失投を逃さずに打った村田も凄いんですけどね。変化球を投げていれば違った結果になったと思います。

正直、よく勝てたなと感じた次第。勝ちに不思議の勝ちあり!ってとこですね。

( ´ー`)y―┛~~

明日は宮國と今井。


宮國投手の今季成績 10試合登板 3勝2敗 防御率2.04
今井投手の今季成績 16試合登板 1勝4敗 防御率3.55

これは明日ももらったも同然か?
 


↓盆休み最後の試合、景気よく行ってほしいね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】目くそ鼻くそを笑うってことか?

前原(C)在日からの献金受け取りで責任もなにも取らずに幾星霜 さんが何か言ったようです
「維新は選挙互助会になる」 前原氏、政党化の動き牽制 - MSN産経ニュース

「維新は選挙互助会になる」 前原氏、政党化の動き牽制 - MSN産経ニュース

 2012.8.18 09:57

 民主党の前原誠司政調会長は18日午前の読売テレビの番組で、橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」の政党化に向け民主、自民両党議員らの動きが活発化していることに対し、「このままでは維新は選挙互助会になる。政党は何を実行するかが大事だ。人気があるところに寄ったら選挙で一息つける、ということでは政治が劣化する」と牽制(けんせい)した。


このままでは維新は選挙互助会になる。政党は何を実行するかが大事だ。人気があるところに寄ったら選挙で一息つける、ということでは政治が劣化する

維新は選挙互助会になる

政党は何を実行するかが大事だ

人気があるところに寄ったら選挙で一息つける

ということでは政治が劣化する

やっぱり政治屋ってのは厚顔無恥でないと務まりませんね。ルーピーしかり、野田しかり、前原しかり。一般人でもとても務まりそうにありません。

こういう人に政治をして欲しいですね。

野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行 - YouTube

マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。
書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がないと、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。


その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。

 


↓何度見ても呆れるな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は竹島の裁判に勝てる見込みはない、ということでしょうか?

地理的にも歴史的にも国際法上も韓国領土であることに間違いはないので、断固とした対応をとる!って言ってましたよね?その断固たる対応が「裁判には行かないもんねw」ですか?
東亜日報:「領土紛争は後戻りできない」 国際世論を見方につけろ

東亜日報:「領土紛争は後戻りできない」 国際世論を見方につけろ

AUGUST 18, 2012 06:25

趙泰永(チョ・テヨン)外交通商部報道官は17日、論評を通じて、「独島(ドクト、日本名・竹島)に対する国際司法裁判所(ICJ)への共同付託の日本政府の提案は、一考の価値もないということを明確にする」とし、「韓国政府は、独島に対する日本のいかなる挑発にも毅然とした態度で対処する」と強調した。

日本は過去に2度、ICJへの共同付託を提案し、韓国の拒否で撤回したが、今回は日本が取ることができる調停、提訴の手続きを段階的に踏んでいく方針だという。その過程で、国際社会に独島が紛争地域であるかのように認識させ、これを基に日本の独島領有権の主張を強化する国際世論戦を展開するものとみえる。

日本は、捕鯨問題をめぐって、国際海洋法裁判所(ITLOS)で、オーストラリアやニュージーランドと訴訟を行うなど、領土や海洋権に関する国際裁判でかなりのノウハウと経験を積んでいるとされる。独島問題と関連しても、数万ページの訴訟資料と記録を準備しているという話もある。

日本がICJ提訴のカードを先に出す「先制攻撃」に出たのには、国際社会に独島を紛争地域と認識させよることが意図だ。このような紛争地域化戦略がうまくいく場合、韓国は国際政治的に不利な立場に立たされる恐れがある。韓国が国際世論に押され、日本と真っ向から勝負しなければならない最悪のシナリオも排除できない。

このため、「独島を実効支配している状況で、ICJは行かなければそれまでだ」という政府の対応にも安易な面があると、専門家たちは指摘する。独島と歴史問題に対応するための政府組織を再点検し、政府レベルで綿密な総合対策づくりをする努力が急がれる。

仁荷(インハ)大学の李碩祐(イ・ソクウ)教授は、「独島問題が国際紛争化し、訴訟が当然視されるほどに度々言及されることは望ましくない」とし、「領土問題は後戻りのできない大変難しい問題であるため、国際法廷に行く可能性を遮断する方向で政府が政策を立てなければならない」と指摘した。国際韓国研究院の崔書勉(チェ・ソミョン)院長は、「韓国政府は、ICJに行かなくてもいいという話を繰り返すだけで、何を準備したのかという話はない」とし、「ICJに行かなければならない事態になる時の危険にも備えなければならない」と強調した。

外交部当局者は、「韓国が無対応で一貫しているわけではない」とし、「独島が紛争対象ではないため、裁判に応じないという点を国際社会に知らせ、積極的に意思表明をする」と説明した。政府は昨年、独島専門家の鄭載玟(チョン・ジェミン)判事を外交部独島法律諮問官に任命し、国際判例の分析を含むICJ提訴の対応準備をしてきた。ただ、これがICJの共同付託を前提としているように映る可能性があり、政府はこれに対する言及を避け、研究内容も徹底して非公開にしてきた。

ICJ共同付託の拒否は、日本軍慰安婦問題の仲裁委員会付託を提案している政府の立場と相反する面もあり、政府としては重荷に違いない。政府が独島問題のICJ共同付託を拒否しながら、慰安婦問題では別の国際手続きである仲裁委員会への共同付託を日本に求めている状況のためだ。


( ´ー`)y―┛~~

言っときますが、ことを騒いで大きくしたのは韓国ですよね?オリンピックしかり、大統領の不法入国しかり。前から言われていたことですが、この件に関しては韓国は騒がずに静かに実効支配を少しずつ進めておけば何の問題もなかったのに。日本は日本で、なんで実行力をもって取り返そうとしなかったのか。歴代の自民党「売国」政権にも責任があります。領土侵犯されてるんだから、9条なんて関係ないでしょう。安倍政権の際に測量船を派遣するなんて動きもありましたが、結局派遣しなかったし。そんな弱腰だから舐められきっているんです。

ここまで韓国が基地外みたいに騒ぐから、日本の詐欺師売国政権といえども国際司法裁判所に提訴せざるを得なくなってしまったんですよ。結局は政府と言っても国民の世論に左右されてしまいますからね。

で、日本側は竹島問題研究所という島根県の組織がありますね。
島根県 : Web竹島問題研究所 かえれ島と海 島根県

今日の読売新聞朝刊の2面に掲載されている竹島の記事には、この研究所の資料を提供するという話も出てきているようです。

提訴手続き入り 島根県知事が評価

竹島を管轄する島根県の溝口善兵衛知事は17日、記者会見し、政府による国際司法裁判所への提訴について「我々が長年要望してきたことで、問題解決に向けた大きな一歩だ。高く評価したい」と述べた。知事は「要請があれば、竹島についての我々の研究成果を提供する」と政府への協力の以降も示した。

この研究成果=竹島問題研究所の成果に他ならず、捏造だらけの韓国側資料と比較すればどうなるか、火を見るよりも明らかです。問題は実効支配をどう判断されるかですね。でも、そもそも実効支配の元は不法占拠なんですし、サンフランシスコ講和条約発効の合間を縫って、火事場泥棒的に勝手に領海線を引いて奪ったんですから、根底から否定されるでしょう。そうならなければ司法の名が廃ります。

とは言え、第一次大戦後のパリで日本が出した人種差別撤廃案は可決されませんでしたので、国際舞台は利害関係なのでしょう。国際司法の場であっても、利害が先にきそうですね。
 


↓ウォンは紙くずだが? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を言っても嘘か恥の上塗りになるんだから、韓国民は貝になったほうがいいよ

市民も政府関係者も、もちろん大統領もねw あ、大統領は面白いから特別に発言は許すwww
東京新聞:韓国、親書報道に不快感 「尖閣では沈黙」と批判:国際(TOKYO Web)

東京新聞:韓国、親書報道に不快感 「尖閣では沈黙」と批判:国際(TOKYO Web)

 2012年8月18日 09時04分

 【ソウル共同】聯合ニュースによると、韓国大統領府高官は17日、野田佳彦首相が同日、李明博大統領宛てに親書を送ったことに絡み、在日韓国大使館が親書を受け取る前に日本メディアが内容の一部を報じたことについて「理解ができない」と述べ、不快感を示した。

 別の高官は「日本は尖閣諸島問題では(中国に)沈黙している」と指摘、竹島(韓国名・独島)の領有権問題だけを騒ぎにしていると批判した。

 韓国は17日、竹島問題で日本政府が提案した国際司法裁判所への共同提訴について外交通商省が「一顧の価値もない」と拒否する方針を示したが、大統領府は表立った反応を見せなかった。


親書そのものが流出しているわけではなく、あくまでもおおまかな内容が報道されただけですのでね、「理解できない」というほどのものではないでしょう。

日本は尖閣諸島問題では(中国に)沈黙している

沈黙はしていませんけどね。不法占拠して軍事施設も建設して警察官(という名の軍人かもしれない部隊)が常駐して、あろうことか住民が生活できるマンションのようなものまで用意して実効支配の事実を積み重ね、既に観光名所と化しているような事態にはなっていないから、国際司法裁判所への提訴にまでは至っていないだけです。

国家元首が不法入国するような事態にもなっていませんしね。まぁ、だからこそ尖閣諸島のほうがやっかいな状態である、とも言えますが。

竹島(韓国名・独島)の領有権問題だけを騒ぎにしている

ここは尖閣諸島と竹島とで言えば「竹島だけ」を問題にしていると言いたいのでしょうけど、あえて言いますが日本は既に竹島の件だけを問題にしている状態ではありません。

天皇陛下を侮辱したことに一番腹がたっているのです。朝日新聞は以前「竹島は韓国に渡せば良い」などと新聞に書いていますが、今回の天皇陛下への侮辱について「天皇は韓国の言うとおり、韓国を訪問する際には罪人のような扱いを甘んじて受け、占領期に迫害されたすべての韓国民やその遺族に土下座して謝罪すべき」などと書こうものなら、どんなことになりますか。不買運動の果てに倒産は覚悟しないといけないでしょう。テレビ朝日も同罪になるでしょう。

もうね、ことは竹島問題などという小さなものではなくなっているんです。そこを見誤ると韓国はとんでもないことになりますよ。日本がいなくなれば=日本からの援助がなくなれば=日本からの経済援助、生産財や工作機器などの輸出がなくなれば、韓国など吹けば飛ぶような存在であることを思い知ることですね。

スワップ枠を再検討すると言っただけで韓国国債が値上がりしているんでしょ?口先介入がここまで効く、効いてしまう市場ってどうなのよ?日本が保証人になっていないと韓国国債の買い手がいないってことでしょ?

で、スワップ枠に関する小話を一席w
UPDATE1: 昨年10月の日韓通貨スワップ拡充、韓国側が先に提案=日本政府高官 | マネーニュース | 外国為替 | Reuters

UPDATE1: 昨年10月の日韓通貨スワップ拡充、韓国側が先に提案=日本政府高官 | マネーニュース | 外国為替 | Reuters

2012年 08月 17日 18:57 JST

 [東京 17日 ロイター] 日韓両国が昨年10月に決めた通貨交換(スワップ)協定の枠拡充について、日本政府高官は17日、韓国側の要請に応じたものであったことを明らかにした。同日付の読売新聞朝刊によると、韓国高官は枠拡充を「日本側が先に提案した」と主張しており、これに反論した。今年10月に期限を迎える拡充措置について「市場など総合的に判断して決める」と述べるにとどめた。

 急激なウォン安・円高など市場が混乱した際に日韓で通貨を交換するため、政府・日銀と韓国側は2005年に同協定を開始。昨年10月には欧州危機を背景としたウォン安を背景に上限額を130億ドルから700億ドルへ5倍に拡充した。拡充措置は今年10月末が期限となっている。

 安住淳財務相は17日の閣議後の記者会見で、日韓財務対話の延期について、李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島上陸や天皇陛下に謝罪を求める発言は「日本の国民感情を逆なでするもの。この時期の訪問は適切ではないと韓国側に伝えた」と述べた上で、通貨スワップ協定の拡大措置について「延長するかを含め白紙だ」と、見直しを示唆していた。

  (ロイターニュース 竹本能文:編集 内田慎一)


知ってたw と言うしかない報道ですけどね。日本が枠拡大するメリットなどまったくありませんので。そういえばサッカーの謝罪文も謝罪した、謝罪していない、謝罪してるから謝罪しろとか、もう関西人の「チャウチャウ」ネタのような事態になってきていますよねw

ということで、韓国人を観察していると日々おもしろい話に出会えます。ひとつ残念なのは日本が当事国ということですかねぇ。
 


↓一番の問題がそこだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/17

「君が代」の歴史・意味について

いつもおじゃまする「ねずさんのひとりごと」に、非常に感動的なお話が出ていましたのでご紹介します。

ねずさんの ひとりごと 君が代のお話

古い歌だとは知っていましたが、古今和歌集にも載っていたとは知りませんでした。さらに、「賀歌=めでたい席の歌」の代表作として納められていたとは…。

君が代は
千代に八千代に
さざれ石の巌となりて
苔のむすまで

この短い言葉の中に秘められた想い、歴史、文化。

日本に生まれてよかったと心底思える記事でした。

列強に対抗してロシア・共産主義の侵略を防ぐために軍事面が強調されてしまう明治維新から敗戦までの日本、その日本の国歌という位置づけの歌であれば、そういう国事の際には常に演奏、放送されることは当たり前。ただそれだけを根拠に「侵略戦争の象徴だ」などと言い募ることは、この素晴らしい国歌の意味を歪曲する国賊でしょう。

作曲のお話も感動的ですね。双方が双方を尊敬していなければ成り得ない結果です。素晴らしいです。誠をもって誠に答える。人間とはこうありたいものです。
 


↓他の先進国の国歌とは異次元の国歌だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天才の節目のHRを内海が最高の形で祝ってくれました♪

祝♪300号!!!
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月17日 対広 島16回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月17日 対広 島16回戦・東京ドーム

高橋由の300号本塁打で快勝 内海は完封

 連敗で迎えた広島カープとの16回戦は巨人が快勝した。初回に相手のミスで先制すると五回に高橋由の通算300号2ラン本塁打が飛び出し、試合の主導権を握った。八回には石井の2点タイムリーで試合を決めた。先発の内海は打たせて取る投球で完封勝利。リーグトップに並ぶ11勝目を挙げた。

 内海は初回を三者凡退に打ち取るなど、打たせてとるピッチングでアウトを積み重ねていく。二回には一死一、二塁のピンチを迎えたが、併殺で切り抜けた。

 打線は初回に一死から松本哲、坂本の連打でチャンスを作ると、阿部の一塁ゴロが相手の失策を招き、先制に成功する。その後も連続四球で二死満塁としたが、ボウカーは一塁ゴロに倒れ追加点は奪えなかった。

 その後はランナーを出すも要所を締められ得点できない。四回は投手の内海にもヒットが出て二死一、二塁のチャンスを作ったが、長野が三塁ゴロに倒れた。

 しかし、五回に阿部が二死から内野安打で出塁すると、今日5番に入った高橋由が左翼に通算300号となる本塁打を放ち、リードを3点に広げた。

 さらに八回、相手のミスで二死二、三塁から、代打・石井のタイムリーで2点を加えた。

 内海は終盤まで安定した投球を続ける。四回以降は得点圏に走者を背負うこともなく、完封勝利。リーグトップに並ぶ11勝目をあげた。






 


内海はほんと、危なげなかったです。ランナー出てもすいすいすい♪という感じでした。実は、内海は1-2点くらいは取られて降板、9回はまた山口か?とか思っていたんですが、すいませんでした。二度目の完封勝利、おめでとうございます。

打つ方は天才の一振りで実質的に試合が決まったという内容でしたね。前の打席でも似た様な打球が飛びましたので、HRも「あー、レフトフライか…」と思ったんですが、なんとなんとスタンドイン。高く上がったのによく届きましたね。スピンがよくかかっていたのでしょうか。

あと、石井選手の2点タイムリーですね。よく勝負してくれましたが、そこできっちりとタイムリー。頭が下がります。ファースト以外の守備はアレですが、代打成功率は凄いですからね。こういう選手がトライアウトですから、野球は不思議ですね。もうすでにGの一軍の貴重な左代打切り札的な存在になっていますもんね。これからもよろしくお願いします。

さて、明日はホールトンですね。10勝クラブに仲間入り、待ってます♪
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

日韓通貨スワップを再検討すると言っただけで、韓国国債金利は今年最高の値上がり(価格は低下)したようですが、韓国大丈夫でしょうか?

影響ないって言ってましたから、これはきっと通貨スワップの再検討の影響ではなくて、韓国経済のファンダメンタルの影響なんでしょうねw
【韓国経済】<債券> "外国人投げ売り"国債金利が急騰(総合)★2[08/16]

【韓国経済】<債券> "外国人投げ売り"国債金利が急騰(総合)★2[08/16]

(ソウル=連合ニュース)イ・ヨンジェ記者=日本が韓日通貨スワップを再検討する可能性があるというニュースが伝えられて国債金利が急騰した。

16日金融投資協会によると、この日の指標物国庫債3年物金利は年2.95%、と前取引日より0.08%ポイント上昇した。 一日の変動幅では今年に入って最高値だ。

5年物金利は0.08%ポイント上がった3.06%で取り引きを終えた。 10年物と20年物金利もそれぞれ0.10%ポイント、0.12%ポイント上昇した。

国債金利が急騰したのは、韓日通貨スワップが中断される可能性があるという懸念で、外国人が売りに出たためとみられる。

同日、外国人は、市場での国債(3年物)1万8千775契約を純売渡した。 今年に入って1日の取引規模では
最大だ。

通貨安定証券1年物金利は2.92%で0.07%ポイント上がった2年物金利も2.97%と0.08%ポイント上昇した。

譲渡性預金証書(CD)91の人物金利は0.01%ポイント上がった3.21%で取引を終えた。 企業手形(CP)91一物一価金利は3.17%で、前取引日と同じだった。

東部証券のムンホンチョル研究員は "14~15日、米国の経済指標の改善で、米国債の金利が大幅に上がったのが、国内債券市場にも影響を及ぼした"と分析した。

同研究員は、 "国債金利の上昇は当分の間継続し、3年物金利が3%を超えて基準金利と逆転現象が解消されれば停滞局面に入るだろう"と付け加えた。


聨合ニュース: 2012/08/16 18:32 (韓国語)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2012/08/16/0200000000AKR20120816162551008.HTML


14~15日、米国の経済指標の改善で、米国債の金利が大幅に上がったのが、国内債券市場にも影響を及ぼした

なるほど。そういうことですね。やっぱり日韓通貨スワップなんていらなかったんですね。

これで日本も心置きなく迷惑なことをしていた過去を反省して、スワップ枠の破棄、延長なし、チェンマイイニシアティブへの提供のみに戻れますね。ええ、結構無理していたので楽になれます。

安住財務大臣も延長するかどうかは「白紙」って言っちゃったしねw
<安住財務相>日韓財務対話を延期…通貨交換拡大も白紙 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<安住財務相>日韓財務対話を延期…通貨交換拡大も白紙 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 8月17日(金)13時0分配信

<安住財務相>日韓財務対話を延期…通貨交換拡大も白紙

 安住淳財務相は17日の閣議後の記者会見で、25日に韓国・ソウルで予定していた「日韓財務対話」の延期を表明した。安住氏は、李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島上陸や天皇陛下に謝罪を求める発言について「日本の国民感情を逆なでするもの。この時期の訪問は適切ではないと韓国側に伝えた」と述べた。

 10月末に期限を迎える日韓の通貨交換(スワップ)協定の拡大措置についても「延長するかを含め白紙だ」と、見直しを示唆した。協定は、金融市場が混乱した時、日韓でお金を融通するため、01年に始まった。韓国は自国通貨ウォンを、日本政府、日銀の保有する円、ドルと交換できる。昨年10月、交換枠を1年間、130億ドル(約1兆円)から700億ドルに増額することを決めていた。【工藤昭久】


延長するかを含め白紙だ」と、見直しを示唆

ここで延長&枠拡大なんてのをしかねないのが詐欺師売国政権なんですがねw この人は震災の時にも学校のプールにガソリンを貯蔵すればいい!なんて妄言を吐いていた人ですから、どういう思考をしているのか計り知れませんので(汗

面白いAAがありましたのでご紹介w

----
┃・・ ━┓・・   ┃┃
┣━  ┃ ━━ ┃┃
┃  ━┛オオ  ・・
_   、_ 、\
` ̄二->\_\\
__二)-"   -\
 ̄"-_   ∧ ∧丶
 ̄    <`Д´; >|
_ ̄    ∠  x) |  
`_    レレ' //
 ̄―、_、   、/i//
 ` // //  /
 <イ、イルポン減速出来ないニダ!
   た、助けてくれニダーーーー!!

「ニダー、韓国にはバブルを突破する性能はない。気の 毒だが…しかしニダー。だが無駄死にではないぞ。
日本と揉めた国がどうなったか世界に周知できた。
----

身の程知らずとは哀しいものですなw
 


↓哀しんでないくせにw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は日本との通貨スワップは要らないどころかいままでも使っていなかったそうです

なーんだ、本当に不要だったんですね。迷惑なことをしてしまってすいませんでした

Photo

FNNニュース: 韓国の日本との摩擦の...

FNNニュース: 韓国の日本との摩擦の...

韓国政府は、今回の一連の日本との摩擦についてどのように考えているのか、フジテレビ・ソウル支局の青山美保記者の解説です。

李明博(イ・ミョンバク)大統領は、日本側の抗議や反発について、一向に意に介する様子を見せず、強気の態度を続けています。外交通商省が、16日に行った会見でも、「国際司法裁判所に行く理由はない」と繰り返したほか、日本が対抗措置として検討している通貨スワップ見直しについても、「一度も使ったことはない」として取り合いませんでした。

夕刊紙「文化日報」は16日、1面に、大統領府高官の発言として、「野田内閣にこれ以上期待することがない」との見出しで、対話と妥協の余地はもうなくなったと判断したと伝えています。つまり、日本の反発は、痛くもかゆくもない、というわけです。

こうした日本の対応を見下すかのような政権の雰囲気は、民間レベルにも波及しています。

韓国の地方自治体が発行する「独島名誉住民証」の見本は、竹島に上陸したあとに希望者が発行を受けることができるもので、正式な住民登録証とは全く別のものですが、名前や、独島住民番号といったものが記載されています。2年前から始まったものですが、このところの動きを受けて、発行数が急増し、2012年はすでに3,500件ほどにのぼっているということです。

ただ、こうした強硬策に打って出た李明博政権も残りあと半年です。野党の一部からは、「対日問題に対する戦略的ロードマップを有しているのか疑問」との声も聞かれます。

(08/16 18:05)


じゃ、スワップは破棄で。安住財務大臣も何を土地狂っているのかその方向のことを言っているようですので、調度良かったですね。まぁ、白紙という言い方でしたけど。

ところで、ここに記載されている情報は韓国が日本から円借款で借り入れた金額ですが

図録▽韓国、中国、インドネシアへの円借款の推移

借入が3,698百万ドル。1ドル100円として考えても約37兆円、80円として考えても約30兆円。で、返したのが3,552百万ドル。差し引きで146百万ドル。約1兆円ですね。円借款だけですから、ね。あくまでも。

で、こちらには有償円借款の国別実績なる資料がありました。
第7節 有償資金協力(PDF)PDF

こちらには、韓国は2009年度時点で「645,527」百万円ということですので、約6,500億円ですね。これは返済残額ということでしょうか。累計なら前者と単位があわないような…。

ということで、そこまで金に困っていないのなら借金も全額返済してほしいものです。こちらは消費税を上げてまで財務を改善しようとしているところですからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

対日問題に対する戦略的ロードマップを有しているのか疑問

Photo_2
 


↓脳みそがないんだからそんなの無理だろうw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犯罪にも、やっていい犯罪と悪い犯罪があるという好例でしょう

これは無罪にしてあげたいですねw
「トイレ行きたくて」県職員、59キロ速度超過 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「トイレ行きたくて」県職員、59キロ速度超過 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 島根県は16日、道交法違反(速度超過)で県警に摘発されたとして、土木部の県西部の出先機関の男性企画員(45)を同日付で減給10分の1(1か月)の懲戒処分にしたと発表した。県職員の懲戒処分は今年度初。

 県によると男性企画員は7月21日、大田市の国道9号で制限速度60キロにもかかわらず、時速119キロで乗用車を運転。県警に摘発され、90日間の免許停止処分を受けた。男性企画員は「トイレに行きたくて急いでいた」と反省しているという。

 県内は20日まで夏の交通安全事故防止運動の期間中。県は16日付で服務規律の確保について全職員に通達した。

(2012年8月17日11時58分 読売新聞)


まぁそれは冗談としてw

気になるのは、トイレに間に合ったのか?という点と、どうしてお店で借りるなどしなかったのかという点ですね。
 


↓一番気になるのは、大か小かじゃないの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おお!また決定的な証拠が見つかったようですね♪共同提訴に同意して国際司法裁判所に来て、日帝を徹底的に論破してみてください

よろしくお願い申し上げ奉ります♪
【竹島問題】「独島の実効支配を立証する史料」~大韓帝国、独島で漁をした日本の漁夫から税金を取っていた[08/17]

【竹島問題】「独島の実効支配を立証する史料」~大韓帝国、独島で漁をした日本の漁夫から税金を取っていた[08/17]

 ■ 1902年の鬱島郡(ウルドグン)の行政規則を公開・・・乙巳?約前の独島(トクド)の実効支配を立証するまた一つの史料

(写真)
http://imgnews.naver.net/image/023/2012/08/17/
2012081700167_0_0_20120817045502.jpg
――――――――――――――――――――
1902年当時、大韓帝国が独島で日本人漁夫に税金をかき集めるようにした行政規則資料が16日に公開された。これは1905年の乙巳勒約(第二次韓日協約)以前の事として、我々が独島を過去から実効的に支配していた事を立証するまた一つの史料と評価される。

慶北(キョンブク)・鬱陵郡(ウルルングン)では、1902年に大韓帝国内府(現・行政安全部)が作成した鬱島郡(現在の鬱陵郡と独島を管轄)節目(行政細部規則=写真)をハンア文化研究所(所長=ユ・ミリム)から提供受けて公開した。全10ページからなるこの節目には、内閣総理大臣ユン・ヨンソン(尹容善)の決済印が押されている。

この節目には鬱陵島と独島で経済活動を行う日本人に、税金を課する規定が盛り込まれている。特に、「鬱陵島に居住する日本人が独島で取ったカンチ(海獅子の一種で現在絶滅している事が判明)を輸出するなら、節目の規定によって輸出税を納めなければならない」という条項が入っている事が確認された。

資料を公開したユ・ミリム所長は、「日本人が独島での漁業に対する税金を鬱陶郡に納めたなら、これは独島を韓国領土と認めた事を意味する」と話した。

鬱島郡節目は、初代郡守であるペ・ゲジュの子孫が所蔵していた物を、鬱陵郡文化観光課が発掘した。ユ所長は、「1904年と1905年に鬱陵島に住む日本人がカンチを日本に輸出した事実が日本の外務省の記録にも残っている」とし、「これは日本人が鬱島郡に税金を出したという傍証だ」と話した。

ソース:NAVER/朝鮮日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?
mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=0002427015


鬱陵島に住む日本人が鬱島郡に税金を収めたら、どうして竹島が独島になってその竹島が韓国領土になるんですか?

だいたい、当時は竹島のことを松島、松島のことを竹島と呼んでいたという記録があるんですよね。だから現在から当時の文献をみるとこんがらがるんですけどね。で、当時の朝鮮は鬱陵島の近くの于山島のことを独島って認識していたんでしょ?

『東国文献備考』が典拠した文書の追跡と「于山島=竹島」に改竄される過程 - 松尾光太郎 de 海馬之玄関BLOG - Yahoo!ブログ

ここにも韓国側が必死で于山島=竹島だったことを捏造している様子が書かれています。ってか、上記記事に掲載されている古地図では 朝鮮半島⇒于山島⇒鬱陵島 の並びになっていますよね。さすがに島の正確な一はあれとしても、島の相互の位置関係くらいは正しく書けるよね?突っ込んじゃだめなところ?w

( ´ー`)y―┛~~

それと、鬱陵島に日本人が居住していたというのは初めて知りました。実効支配していたんですねw あと、朝鮮側の資料に「税金を徴収せよ」という記載があって、1904年などに鬱陵島に住む日本人がカンチを日本に輸出した事実の記載があったとして、それでその輸出した日本人が税金を収めたという事実の照明にはなりませんね。税金を収めた可能性もある、というくらいにしかなりません。

まぁ、当時の朝鮮の情勢から考えるに、他国にそのようなことを履行させるほどの力はなかったでしょう。負け犬の遠吠え状態だったのでは?
 


↓もう面倒臭い奴らだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息を吐くように嘘を言うのには慣れていますので今更驚きませんが、韓国サッカー協会の会長は暗殺されるんじゃないの?

どうなの?日本に亡命するの?w
韓国サッカー協会、日本に「朴種佑、非スポーツ的行動」(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国サッカー協会、日本に「朴種佑、非スポーツ的行動」(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年08月17日08時38分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]


大韓サッカー協会が趙重衍(チョ・ジュンヨン)会長の名前で日本サッカー協会に送った文書。題名から「非スポーツ的(Unsporting)」と表現し、朴種佑(パク・ジョンウ)選手の過ちを認めている。
 

ロンドンオリンピック(五輪)男子サッカー3位決定戦で日本と対戦した後にあった朴種佑(パク・ジョンウ)選手(23、釜山)の「独島パフォーマンス」に関連し、大韓サッカー協会が13日に日本サッカー協会に送ったメールには、朴選手の過ちを先に認める表現が入っていたことが確認された。これは「謝罪する態度ではなかった」という14日のサッカー協会側の釈明とは異なり、国際オリンピック委員会(IOC)の最終結論を控えて波紋が予想される。当時、日本メディアは「大韓サッカー協会が日本に謝罪した」と伝え、朴選手の行為が過ちがあったことを韓国が先に認めたと報道した。

16日に中央日報が民主統合党の安敏錫(アン・ミンソク)議員を通じて入手したメールは、趙重衍(チョ・ジュンヨン)大韓サッカー協会長の名義で、大仁邦弥日本サッカー協会長に送る英語文書の形式で作成されている。題名に「Unsporting activities」という表現を使ったが、これは「スポーツ精神に背く、または正正堂々としていない」という意味だ。IOCの結論が出る前にサッカー協会が先に朴選手の行為を否定的に解釈したのだ。

また文書には「深い遺憾を表す」(I would cordially convey my regrets)と書かれている。この部分について、日本メディアは「韓国が謝罪した」と報道した。実際、英語日刊紙・中央デイリーの外国人エディター5人は全員、この部分を「謝罪の意」と解釈した

続いて「初めての銅メダル獲得で勝利に陶酔した偶発的行動」などと、朴選手の行動に対する釈明が続いた。意図的な政治行為ではなかったという点を説明したのだ。最後に「私たちの友好的な関係を考慮し、寛容な理解(kind understanding)と雅量(generosity)を示していただければ深く感謝する(highly appreciated)」と外交的な表現を入れた。

語法に合わない表現もいくつか出てくる。能動態を受動態で書いたり、未来型を過去型にするなど、初歩的な文法ミスも多かった。例えば「衝動的に発生した」という文章を「it was(不必要) just happened impulsively」、「二度とあってはならない」という表現を「It should not happened(happenの誤記) again」と書いている。安議員は「低姿勢スポーツ外交の総体的不良」とし「趙重衍会長は国民に謝罪すべきだ」と述べた。

国会文化体育観光放送通信委員会は17日、これと関して緊急懸案質疑をする予定だ。サッカー協会が送ったメールは金鋳城(キム・ジュソン)サッカー協会事務総長の主導で作成されたことが明らかになった。サッカー協会事情に詳しいある関係者は16日、「サッカー協会は裁判所でも両者が合意すれば量刑が減るように、韓国と日本が今回の問題を円満に解決すれば、朴種佑の問題も容易に解決すると判断した」とし「金鋳城総長の指示を受けた国際局のキム・デオプ次長が作成し、金総長の最終点検を受けて発送したと聞いている」と述べた。趙重衍サッカー協会長は形式的にサインだけをしたと伝えられた。

これに関しサッカー協会国際局の関係者は「作成手続きは明らかにできない。朴種佑に対する国際サッカー連盟(FIFA)とIOC判断に影響を及ぼす可能性がある」としながらも、「必要以上に低姿勢だったのではというのが私たちの判断」と述べた。

金総長は16日(日本時間)、スイス・チューリヒのFIFA本部で朴種佑の行動を釈明した後、17日午後に帰途に就く。


一番バカな部分はここですかね?

韓国と日本が今回の問題を円満に解決すれば、朴種佑の問題も容易に解決すると判断した

IOCとFIFAが怒っているんですから、IOCとFIFAの憲章に違反している、しかも一番やってはいけないことをやってしまったんですからね。ドーピングよりも悪いことでしょう。スポーツですから勝利を欲することは当然であり、勝つためのドーピングというのも是非はともかく理解はできます。

しかし、スポーツの場を借りて政治的発言を行うというのは…。スポーツ以外のものを持ち込まないという、オリンピックなどのスポーツの歴史を徹底的に破壊することにもなりかねない暴挙でしょう。

そんなことがいくら当事国どうして示談できたからといって情状酌量などになろうはずがありません。

( ´ー`)y―┛~~

あともう一つバカなのは…。メールやFAXを入れたんだから証拠は残るってことを考えないでウソを付くのはどうかと…。言った言わないの話になりませんからね。ということで、韓国との一切の交渉は文書でやり取りするに限りますなw

え?そんなことでは交渉は遅々として進まないって?

進めなくていいでしょう
 


↓そのとおりだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹島問題を国際司法裁判所に共同提訴だって?バカも休み休み言ってほしいものです

韓国が受け入れるとでも思っているのでしょうか。思っていないから、これはただのポーズに過ぎませんね
国際裁判所へ共同提訴を 竹島問題、韓国に提案  - 47NEWS(よんななニュース)

国際裁判所へ共同提訴を 竹島問題、韓国に提案  - 47NEWS(よんななニュース)

 政府は16日、韓国の李明博大統領が島根県・竹島(韓国名・独島)を訪問したことへの対抗措置として、竹島の領有権問題解決に向け国際司法裁判所に共同提訴することを、韓国側に提案する方針を固めた。17日にも発表する。竹島問題で韓国への共同提訴提案は1962年以来となる。

 国際司法裁判所で裁判を開くには、紛争当事国同士が同意し付託するか、一方の当事国が原告になり提訴し、被告側の当事国も応じることが必要。韓国側はいずれのケースでも応じない意向を既に表明している。

 日本側は「手続きが容易で、速やかな意思表示が可能」(外務省幹部)として、共同提訴を選択した。
2012/08/16 23:33 【共同通信】


普通は乗ってこないでしょう。乗ったら終わるからw

裏で条件つけたらいいんじゃないでしょうか?
■スワップ枠破棄は冗談だよw
■韓国国債を10兆円分くらい買ってやろうか?
■シャープの液晶工場を無償で手に入れたくない?
■ついでに壱岐とか対馬も提訴しない?

どうでしょう?どうすれば乗ってくると思いますか?コメントにどうぞ♪
 


↓韓国側の証拠のみ採用=東京裁判的な審理なら受け入れると思うが? という意見の人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尖閣諸島への不法上陸犯罪者を強制送還予定、理由は「騒ぐことが目的だったから」?

やっぱり詐欺師売国政権はアホですな
尖閣上陸の活動家ら14人、きょうにも強制送還 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

尖閣上陸の活動家ら14人、きょうにも強制送還 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島に香港の民間反日団体の活動家らが不法上陸した事件で、海上保安庁は16日、入管難民法違反(不法入国)容疑で現行犯逮捕した中国籍の男ら9人について、他に法令違反はなかったとして身柄を入管当局に移送した。

 沖縄県警が同法違反(不法上陸)容疑で逮捕した5人についても、近く引き渡す。政府は17日に野田首相が出席して関係閣僚会議を開き、今後の対応を検討する。男らを同日にも強制送還する方針で、日中関係への影響に配慮し、早期の幕引きを図る。

 団体側は上陸目的の一つに、日本が設置した灯台の破壊も掲げていた。しかし、男らの所持品は旗や団体の主張を書いたのぼりなどで、長時間の上陸を目的とした装備がないため、県警などでは示威行為だったと結論付けた。海保幹部は「騒ぎを起こすことが目的だった」とし、刑事処分は必要ないと判断したとみられる。

(2012年8月17日03時06分 読売新聞)


海保幹部が言ったのか、政府関係者(紅い弁護士含む)がそう指示したのかはわかりませんけど、それはあかんやろ。

■やむを得ず侵犯、上陸してしまった
 機関故障等で有り得る話でしょうし、それは責を問うのは可哀想な面もありますよね

■日本に行かないと殺されてしまうから
 これは難民でしょう。ちゃんと申請してくださいね

■日本に行けば儲かると思った
 これはアウトでしょう

■日本に行けば犯罪し放題と聞いた
 これはアウトでしょう

■領土問題を大きくしてやろうと思った
 これもアウトでしょう。国家主権を犯すことを目的としている、一番悪質なケースです

ということで、この犯罪者たちを送検できないのなら法治国家とは言えませんね。小泉元首相時代にも同様の処置を取ったということですが、そもそもその前例が間違った対処なんですからね。そこを考え違いしては困ります。
 


↓事なかれ主義の極みだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スワップ枠の破棄は影響がないっていうことですから、これは韓国経済のファンダメンタルを表しているだけでしょう

ま、どうでもいいんですが韓国国債が暴騰中ってこと?
【韓国経済】<債券> "外国人投げ売り"国債金利が急騰(総合)[08/16]

【韓国経済】<債券> "外国人投げ売り"国債金利が急騰(総合)[08/16]

(ソウル=連合ニュース)イ・ヨンジェ記者=日本が韓日通貨スワップを再検討する可能性があるというニュースが伝えられて国債金利が急騰した。

16日金融投資協会によると、この日の指標物国庫債3年物金利は年2.95%、と前取引日より0.08%ポイント上昇した。 一日の変動幅では今年に入って最高値だ。

5年物金利は0.08%ポイント上がった3.06%で取り引きを終えた。 10年物と20年物金利もそれぞれ0.10%ポイント、0.12%ポイント上昇した。

国債金利が急騰したのは、韓日通貨スワップが中断される可能性があるという懸念で、外国人が売りに出たためとみられる。

同日、外国人は、市場での国債(3年物)1万8千775契約を純売渡した。 今年に入って1日の取引規模では最大だ。

通貨安定証券1年物金利は2.92%で0.07%ポイント上がった2年物金利も2.97%と0.08%ポイント上昇した。

譲渡性預金証書(CD)91の人物金利は0.01%ポイント上がった3.21%で取引を終えた。 企業手形(CP)91一物一価金利は3.17%で、前取引日と同じだった。

東部証券のムンホンチョル研究員は "14?15日、米国の経済指標の改善で、米国債の金利が大幅に上がったのが、国内債券市場にも影響を及ぼした"と分析した。

同研究員は、 "国債金利の上昇は当分の間継続し、3年物金利が3%を超えて基準金利と逆転現象が解消されれば停滞局面に入るだろう"と付け加えた。


聨合ニュース: 2012/08/16 18:32 (韓国語)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2012/08/16/0200000000AKR20120816162551008.HTML


たかだかゼロコンマ以下の上昇じゃないですか、問題なしですよ。韓国経済は絶好調!主要企業の負債が10数兆円あっても絶好調!家庭の借金がGDP比で世界上位でも絶好調!輸出入がGDP比でG20で第一位でも絶好調!なんでしょ?問題無いですよ。

で、自民党がなんか言ってますねw
自民:日韓通貨スワップ協定の見直し検討を-竹島問題で声明 - Bloomberg

自民:日韓通貨スワップ協定の見直し検討を-竹島問題で声明 - Bloomberg

 8月16日(ブルームバーグ):自民党は16日、韓国の李明博大統領が竹島訪問や天皇陛下に謝罪を求める発言をするなど日本に対して強硬な言動を繰り返していることを受け、日韓通貨スワップ協定の更新見直しを含めた対韓国政策の総合的な見直しを求める声明を発表した。

外交部会と領土に関する特命委員会の合同会議の議論を受け、石破茂同特命委員長、小野寺五典外交部会長らが発表した。

合同会議では、平沢勝栄衆院議員、片山さつき参院議員がスワップ協定の見直しの必要性に言及。菅原一秀衆院議員は「日韓スワップ協定は即時停止、日本政府が持っている韓国国債も全部売るべきだ。それぐらいのことをやらないと国際世論には訴えられない」と主張した。

これに対し、会議に出席した財務省の中村修・国際局地域協力課長は、日韓スワップ協定については、昨年10月に1年間の時限措置としてスワップ枠を130億ドルから700億ドルに拡充したと指摘。その上で「この取り扱いについてはグローバル経済の今後の動向や通貨金融市場の動向、韓国経済の今の状況、そういったものを総合的に勘案して検討しなければならない」と述べるにとどめた。

藤村修官房長官は15日午後の記者会見で、スワップ協定を見直す可能性について聞かれ、「今後さまざま検討することはあり得る」と否定しなかったが、「まだ検討には入っていないということだから、あんまり先の話を勝手に想定してもらっても困る」と語っていた。


この期に及んで見直しってどうよ?韓国でさえ、スワップ枠は不要って言ってるんですよ?相手から不要って言われているものを継続することは迷惑なことなんですから、即時破棄でしょう?そんなんだから平和ボケ政党なんて呼ばれるんです。

この取り扱いについてはグローバル経済の今後の動向や通貨金融市場の動向、韓国経済の今の状況、そういったものを総合的に勘案して検討しなければならない

下っ端役人は黙ってろ。100歩譲ってそういうことを考慮しないといけないかもしれないが、もうそんな次元はとっくに終わっているんだよ。合法的に韓国を葬り去れ!というくらいの感情を持っている人が多くなってきている現時点では、そんな甘い考えなど笑止。

仮想どころか本物の敵国に金渡すとか、ありえません。さっさと破棄!
 


↓破棄というか、唾棄すべき事案だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/16

今日の高木監督の継投策には驚かされましたが、そのおかげてGは負けてしまいましたね

絶妙の継投だとも言えるのでしょうか…
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月16日 対中 日18回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月16日 対中 日18回戦・ナゴヤドーム

杉内好投も打線が援護できず マジック点灯ならず

 昨夜に続き、勝てばセ・リーグ優勝へのマジックナンバーが点灯する状況で向かえた中日ドラゴンズとの18回戦は、先発・杉内が走者を出しながらも要所で粘り強いピッチングで、八回無失点と好投した。しかし、五回までノーヒットに抑え込まれるなど、打線が沈黙。延長戦に突入すると、延長十一回山口が平田に犠牲フライを打たれ、サヨナラ負けを喫した。

 二回まで完璧に抑えた杉内だったが、三回に先頭の平田に内野安打を浴び、この試合初めて走者を許してしまう。しかし、続く堂上直のバントを好フィールディングで併殺打としてチャンスを作らせない。

 先制点で杉内を援護したいジャイアンツ打線だったが、中日先発・中田賢の前に四回まで一人の走者も出すことができなかった。

 五回には先頭の阿部が死球でこの試合初めて出塁するが、続く村田が併殺打に倒れ、好機を生かすことができなかった。

 するとその裏、杉内が谷繁、平田に連続四球を与え、得点圏に走者を進められる。しかし、続く堂上直を遊撃併殺打に打ち取り、先制点を許さない。

 続く六回、先頭のボウカーがチーム初ヒットを放つと、長野と松本哲が四球を選び、二死満塁のチャンスを作る。しかし、坂本が遊撃ゴロに倒れ、あと一本が出なかった。

 さらに七回、二死から打席に立った高橋由が右翼に二塁打を放ちチャンスを演出する。それでも後続が凡退し、先制点には至らない。

 中盤以降は毎回走者を背負いながらも無失点で切り抜けてきた杉内は八回、内野安打と四死球を許し二死満塁のピンチを招く。しかし、粘りの投球で森野を打ち取り、8回無失点と先発の役割を十分に果たし、この回でマウンドを降りた。

 このまま両チーム無得点のまま、試合は延長戦に突入する。

 九回からリリーフした2番手西村は十回を三者凡退で抑え、打線の反撃を待つ。しかし、八回以降打線は中日リリーフ陣相手にランナーすら出すことができず、流れを引き寄せることができない。

 すると十一回裏、この回からマウンドに上がった山口が安打と四球で一死満塁のサヨナラのピンチを招く。ここで平田が放った中堅へのフライで本塁を狙った三塁走者とのクロスプレーとなったが、生還を許し、0対1でサヨナラ負け。中日との3連戦に1勝2敗で負け越し、マジックナンバー点灯はお預けとなった。


最後は微妙な判定だったようですね。ホームのタッチプレーしかり、三塁の離塁しかり。

でもまぁ、そういうことよりも打線が得点できなかったのが最大の原因でしょうね。中田の一世一代とも言える投球、その後のリリーフ陣の出来の良さも含めて、それを打ち崩せなかった打線でしょう。チャンスはあったんですけど、それをことごとく併殺にした村田、満塁機で凡退した坂本などありますけど、打線なんですから全員の責任ですよねぇ。

2安打では勝てません。杉内は一ヶ月くらい勝ち星がないんじゃないでしょうかねぇ…。ちょっと可哀想。

それと、やっぱり山口様は間を開けると調子が悪いってのは本当ですね。開けても2試合くらいにしておかないと、今後大事なところで安心して送り出せませんね。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、事前の予想通り1-2で終えました。ゲーム差はひとつ減っているだけ。予定通りではありますが、それでも負け越しは悔しいですね。悪夢の4月以来の連敗も喫してしまいましたし…。

明日からはドームで広島戦。ここでまた景気を付けたいところです。内海、頑張ってください。
 


↓頑張るのは打線では? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎度おなじみの「そ、そんなつもりはなかったニダ」が始まりましたw

どんなつもりだったのでしょうか?
韓日外交摩擦 韓国大統領府が解決の意志強調 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓日外交摩擦 韓国大統領府が解決の意志強調 | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年08月16日20時39分
[ⓒ聯合ニュース]

【ソウル聯合ニュース】韓国の青瓦台(大統領府)高官は16日、記者団に対し、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問や天皇の訪韓の条件として謝罪が必要との発言などを受け韓日の外交摩擦が拡大していることに対し、解決の意志を強調した。

 青瓦台高官は李大統領の一連の強硬なメッセージについて「未来志向的な韓日関係に向けた戦略的措置」と説明。両国の歴史問題は必ず解決されなければならない課題とした上で、「両国関係の根幹を揺るがさない程度に管理することが重要」と強調した。

 李大統領の天皇に関する発言については「万が一、来韓する場合の原則論的な発言」と説明した。青瓦台の関係者も「趣旨や文脈に誤解があった。日本の遺憾表明は理解している」として、「日本側へ十分に説明する用意もある」と話した。

 ただ、独島問題については領土問題ではないとの立場をあらためて強調した。

 青瓦台は韓日外交摩擦の解決策は見出せていない。韓日関係の悪化は予想していたもので、事態収束までには当分「冷却期」が必要とみている。


こういうつもりだったようですねw

「万が一、来韓する場合の原則論的な発言」と説明した

万が一ってwww 自分で言うなよwww
訪韓する可能性がその程度って思ってるのかよwww

ありえないの  m9っ`Д´)

何度言ってもわからん基地外だな。

来韓する場合の原則論的

陛下が訪韓する際には、原則として土下座で謝罪することが必要なんですねw アホか。火消しになってないやろwww

ところで、一部で言われているひざまずいてよりもきつい表現、「ひざを縛って」という犯罪者扱いという内容ですが、画像にするというなるという意見も出てきているようです。

高手小手に縛る





 


まさに罪人。陛下をこのような罪人扱いをするとは…。今更ながら怒りが湧いてきますね。なにをどう言い訳してももう無理でしょう。首相をばかにするのと陛下を罪人扱いするのはわけが違いますよ。韓国人は自国にそういう存在がないのでわからないようですがね。

( ´ー`)y―┛~~

韓国も希望しているようですから、スワップを破棄してあげましょうよ。なんか、邪魔のようですから。
 


↓国交断絶だわなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎度おなじみの「極秘資料を発見したニダ」でございますw

いつものように短い記事で矛盾が散見されますw
聯合ニュース:日本軍が慰安婦派遣に関与 韓国学者が秘密文書発見

聯合ニュース:日本軍が慰安婦派遣に関与 韓国学者が秘密文書発見

 2012/08/16 19:25

【釜山聯合ニュース】太平洋戦争の際、日本軍が慰安婦の派遣に関与していた事実を示す秘密文書が発見された。

 韓日文化研究所の金文吉(キム・ムンギル)所長(釜山外国語大学名誉教授)は16日、日本防衛省の史料室で5月に発見した秘密文書を公表した。

 同文書は、1942年6月13日に日本陸軍の台湾軍参謀長が日本陸軍省副官宛に送ったもの。ボルネオの野戦軍慰安所に派遣させる「特種慰安婦」50人に関する調査を行ったが、人員が不足しているため、20人の増員を要請している。

 金所長は、太平洋戦争当時は台湾軍参謀長が東南アジアの野戦部隊を指揮しており、特種慰安婦とは野戦部隊に送る慰安婦を指すと説明した。その上で「日本政府は『慰安所の運営に軍が関与した事実はない』と否認してきたが、この文書を見ると日本の主張が誤っていることが分かる」と指摘した。


日本防衛省の資料室で秘密文書を発見とな。たぶん、ここのことでしょうね。

史料閲覧室 - 防衛省防衛研究所 防衛研究所ウェブサイトのテンプレート

秘密でもなんでもないわなw

人員が不足しているため、20人の増員を要請している

 ↓

日本軍が慰安所の運営に関与している

無限段論法を駆使してもそうはならんだろw 運営の意味をわかっていないんじゃないか?w

( ´ー`)y―┛~~

未来永劫、自国内でしか通用しない論法で国民を、自分を騙しつづけるつもりなんでしょうかねぇ。え?騙していないって?そうか、基地外だったねw
 


↓いい加減記事にするのも疲れてきただろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国外交通商省報道官は意味不明な供述をしており、捜査当局は引き続き動機その他の調査を進めるということです

上が上なら下も下ですな
時事ドットコム:関係発展へ共に努力を=韓国外交省

時事ドットコム:関係発展へ共に努力を=韓国外交省

 【ソウル時事】韓国外交通商省報道官は16日の記者会見で、李明博大統領の竹島訪問をきっかけに対立がエスカレートしている日韓関係について、「日本(政府)と日本国民がわれわれと共に両国関係発展のために努力してくれるよう頼みたい」と述べ、これ以上の関係悪化を避けたいとの思いをにじませた。

 報道官は、李大統領が15日の演説で「日本は未来を共に開いていかねばならない同伴者だ」と言及した点に触れ、「われわれにも妥協できる部分はある。歴史問題は妥協できないが、歴史を直視しながら両国関係を発展させていくとの従来の立場は変わっていない」と語った。

(2012/08/16-16:14)


日本(政府)と日本国民がわれわれと共に両国関係発展のために努力してくれるよう頼みたい

なんだ?そろそろ泣く頃なのか?必死さが伝わってくるなw

Photo

両国関係発展のために

お断りします。

努力してくれるよう

なんでこちらが努力するのか?妄言には付き合ってられませんということですが。

頼みたい

頼むだけなら猿でも出来るぞ。

歴史問題は妥協できないが

妥協するしないの問題ではないんだけどな。まぁ、100万年かかっても理解できないでしょうけど。

歴史を直視しながら

いいの?そんなことしたら脳みそ爆発してしまうんじゃないの?ボディースナッチャー実写版ってかw

両国関係を発展させていく

だからお断りします。

従来の立場は変わっていない

いや、ぶれぶれやんw
売春婦の件がそうでしょう?ポーズだけでもいいから認めてくれって哀願されて当時のバカな自民党が認めたら、認めただろう!謝罪と賠償!!!って態度を変えたのはお前らですよね?その後も政権末期になったら結局は反日むき出しというか、反日オンリーになるし。

で、基地外たちは竹島を世界ビオパークに申請するらしいです
竹島、国立「ジオパーク」に…韓国政府方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

竹島、国立「ジオパーク」に…韓国政府方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=中川孝之】韓国紙・朝鮮日報は16日、韓国政府が年内に、竹島(島根県)を、自然公園法に基づき国が運営する「国家地質公園」に指定する方針を固めたと報じた。

 地質や景観に優れた場所とされる国家地質公園になれば、国や地方自治体の予算で様々な教育・体験行事を開催することも可能になり、韓国からの学生や一般人による訪問増加が見込まれるという。

 李明博大統領も、10日の竹島上陸時に、環境保護の重要性を呼びかけていた。

 一方、韓国紙・東亜日報は15日、国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)関連機関が貴重な地質などを備えた場所を認定する「世界ジオパーク」への竹島の登録を目指す方針を、韓国政府が固めたと報じた。韓国政府高官は東亜日報に「実効支配には環境保全のアプローチが重要。(竹島問題が)国際紛争に発展した場合も、世界ジオパーク登録が有利に働く」と語った。

(2012年8月16日16時20分 読売新聞)


人の土地をなんだと思っているのかというツッコミも呆れて言えませんな。

極めつけは天皇陛下へのコメントですよね。あれでバカじゃなくて基地外だったのかとわかってしまいましたのでね。

スワップ枠拡大は即刻破棄すべきだと何度も書いてきましたが、韓国からも同様の意見が出てきているようですので、遠慮なく破棄できます。政府はよろしくw
【日韓】韓国政府、「日本は通貨スワップ延長を中断しない。中断しても特に影響はない」★2[08/16]

【日韓】韓国政府、「日本は通貨スワップ延長を中断しない。中断しても特に影響はない」★2[08/16]

 ■ 全可用外貨のうち韓日通貨スワップの比率は?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日本政府が実際に韓日通貨スワップ(swap)の延長を中断した場合、我が外国為替市場に及ぶ影響はどの程度なのか。

我が政府は、「日本が通貨スワップ延長を中断しても我々に特に影響はない」と16日に明らかにした。

こういった『自信感』は我々が危機の際、可用な外貨として韓日通貨スワップの占める割合があまり高くないという所から始まる。

現在我が政府が結んでいる通話スワップ契約は韓-日が700億ドル、韓-中560億ドル、チェンマイ・イニシアチブ2400億ドルで、危機時に使える384億ドルなどがある。ここに我々は7月末の基点で3143億ドルを保有している。したがって我々の可用外貨は 4787億ドルで、これから韓日通貨スワップの部分を引いても4087億ドルになる。

したがって韓日通貨スワップ措置が中断された場合、物理的な実弾不足よりも外国為替市場におよぶ『心理的影響』によって、韓国国庫債などに対する危険心理が上昇する可能性は存在する。この場合、中国とも通貨スワップの規模拡大をはかる事ができる。

しかし我が政府は、日本政府が実際には韓日通貨スワップを中断しないと見通している。我が政府の関係者は、「韓日両国の通貨スワップは日本が一方的に我々に援助を施すのではなく、両国全てに役に立つ措置」と言いながら、「日本がスワップ延長を中断すれば、日本経済も打撃を受ける事になる」と明らかにした。

通貨スワップは有事の際、約束した金額の外貨を国家間の相互で貸し出される制度だ。実際の経済状況と無関係な、外為危機で救済金融を受ける事態を防ごうと推進された。

韓日通貨スワップは昨年の10月に1年満期で締結された。韓日両国の摩擦が高まりながら日本の藤村修官房長官は記者会見で、「韓日通貨スワップの延長」」という質問に、「様々な検討があり得る」と15日に答えた。

ソース:NAVER/朝鮮日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=023&aid=0002426841


特に必要ないんだってw 韓国が言ってます。
日本にもなんか役に立つことあるからってことと、日本にも影響があるから、日本は破棄しないだろうって、にj本のことを心配してくれてますね。基地外に心配されるほどまだ落ちぶれていませんので、しっかり破棄しましょう。

( ´ー`)y―┛~~

あとはビザ発給停止、輸入品の検査厳格化は即実施して欲しいですね。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所ジョージさんって、シェルビー・コブラ持ってんの?

驚愕してしまいました
所ジョージpresents 第44回全日本マルトコ板金自動車シヨウ2012 所ジョージpresents 世田谷ベース公認 スネークモータース協賛、等々力ターバンズ絶賛 第44回全日本マルトコ板金自動車ショウ2012 お盆ダヨ!全員集合!!


 


 

自分的には「伝説のスーパーカー」とも思っているほどの車なんですが…。芸能人で持っている人いたんだ。ただのミーハーや金持っているだけの人じゃないなぁ。と思う。

たくさん車持ってるんですね。バイクもだろうけど。

自分なら何が欲しいかな?

■ポルシェ(ナローまではいかない古い奴)
■近所の買い物用に小さいやつ
■長距離ドライブ用にランクル

くらいかな。趣味の車は候補がありすぎて収拾がつきません。60-70年代の車がいいね。日本車、外車関係なく。

あ、あと自転車も欲しいな。ロードバイク。バイクもあっていいかな、250ccくらいでいいから。

サマージャンボに期待w
 


↓一生言ってそうだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「日王は土下座して謝罪しろ!」、基地外は土下座という表現ではなくて「ひざまずけ」でもなく、罪人扱いの表現を使ったとの見方も出てきているようです

相手国の国家の象徴=国家元首とも言える、いや普通の国の国家元首を超越したような存在の天皇陛下を罪人扱いとは、どんなクスリをキメてたんだ?
【日韓】李大統領発言に戸惑う宮内庁「これで訪韓が100年遠のいた」、韓国への思い表してきた陛下[08/16]

【日韓】李大統領発言に戸惑う宮内庁「これで訪韓が100年遠のいた」、韓国への思い表してきた陛下[08/16]

-- 前略 --

私は韓国語が分かります。跪いて謝れ以上の表現を使ったのです
原文を直訳すると、「ひざを縛って」という意味になります。
これは昔、罪人を高手小手に縛ってひざまづかせたことに由来しており、
明らかに日王(天皇陛下の蔑称)を犬以下の大罪人に見立てた表現です。
__________________________________

((((;゚Д゚)))))))つまり縛ったままずっと立てない態勢で謝らせ続けると

元ソース魚拓
http://megalodon.jp/2012-0814-2013-43/www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20120815003005
2chスレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1344986700

-- 後略 --


魚拓によれば、問題の原文は次のようなものですね。


이 대통령은 이날 충북 청원군 한국교원대학교를 방문한 자리에서 ‘독도 방문’에 대한 질문이 나오자 작심한 듯 직설적으로 일본을 몰아붙였다. 이 대통령은 현장에서 일왕이 ‘무릎을 꿇고’ 사과해야 한다는 표현을 쓴 것으로 알려졌지만, 이후 청와대가 공개한 발언록에는 빠진 것으로 확인됐다.

これの翻訳文章が以下のとおり


イ大統領はこの日忠北(チュンブク)清原(チョンウォン)軍(郡)韓国教員大学校を訪問した席で‘独島(ドクト)訪問’に対する質問が出てくるとすぐに決心したように直接的に日本を追い詰めた。 イ大統領は現場で天皇が‘ひざまずいて’謝らなければならないという表現を使ったと分かったが、以後大統領府が公開した発言録には陥ったことが確認された。

”ひざまずいて”の部分は以下のとおり


‘무릎을 꿇고’

残念ながら私はハングルも韓国語もわからない私は、上記「ひざまずいてではなくもっと悪辣な表現だ」が合っているかどうかもわかりませんけど…。

で、この態度はどういうものかといえば、これもネットからですが…


 


 

のような形ということです。

( ´ー`)y―┛~~

言葉も出てくないくらいの失礼極まりない発言ですね。で、国賓として招待しろ!国会で好き放題演説させろ!って喚くんですからねぇ。

もう国交断絶でいいのでは?正直にこんな国とは関係を保っていけないでしょう?少なくとも韓国に利があるようなことは一切すべきではないでしょう。中国人が言っているように、犬のように扱えってことですよ。いえ、犬じゃないな、犬は正しく躾すれば友人になれますからね。ゴキブリのように扱うべきでしょう。

まさに蛇蝎の如く

嫌うべき人種です。これは人種差別でもなんでもなく、区別でしょう。その区別される原因は自分たちにあるんですから自業自得です。

■ビザ発給停止
■スワップ枠廃止
■融資金の貸し剥がし
■軍事協定の無期限延期
■輸入品の各種検査免除を廃止

少なくともこれくらいはすぐに出来るでしょう。シャトル外交はまぁ野田首相がしたいんならすればいいのでは?もうすぐ首になる身ですからねw
 


↓総選挙がなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラマン宮崎氏が韓国について吠えています!

すべてごもっともですが、何故に最後が…
【40×40】日韓に、もはや友好はない(宮嶋茂樹) - MSN産経ニュース

【40×40】日韓に、もはや友好はない(宮嶋茂樹) - MSN産経ニュース

 2012.8.16 08:03 [40×40]

 やってくれよんのう、韓国人は。大阪生まれの大統領まで竹島に不法上陸させよるとは。それも「終戦の日」(15日)に合わせてである。これで不法・実効支配の完了や。もはや日韓2国間での外交交渉では絶対に竹島は取り戻せんようになった。

 韓国人に比べて、わが国はどないや。尖閣にいまだ自衛官1人常駐させることさえためらうヘタレっぷり。そりゃあ、韓国人にも中国人にもなめられるわ。

 やっと分かったやろ、北も南も朝鮮民族はしょせん敵やということが、やっと実感したか。武力を背景とせん外交がいかに無力かということが。

 それでも韓流スターをチヤホヤするか、整形美女に鼻の下のばすのか。こっちがいくら友好を求めても、向こうは裏切り続けてきたんや。いまだにあの半島じゃ、日本車に高い関税をかけ、日本語の歌も地上波のテレビでは禁止されとるくらいや。

 そろそろ日本もハラくくるときや。韓国の男は完全徴兵制や。ベトナム戦争でも「悪名」をとどろかせた陸軍大国や。しかし、海軍力に関してはお寒い限り。海上自衛隊の護衛艦の15隻もあれば竹島を海上封鎖できるはずや。そうなったら向こうも黙ってないやろけど、日本も覚悟を決めるときや。

 ワシは何も、周辺国の日本への侵略を非難するだけやない。

 日本がヘタレやから侵略を許してしもうたのである。断固たる姿勢を見せんかったからなめられ続けるのである。

 外交とはそういうもんやろ。向こうが昨年6月、東日本大震災の弱みにつけ込み、竹島上空で大韓航空がメディアツアーをし、実効支配をアピールしたのも、弱肉強食の外交の世界じゃ、絶好の機会と見てとったからや。

 今度は、こっちが向こうの嫌がることをやる番である。日韓にもはや友好はない。昨日の友は今日の敵。歴史が示す通りである。

 今日から日本で許されるのは、国産の焼き肉と国産のキムチだけである。(カメラマン)


なんで標準語に戻ってるのか?そこが気になって内容が頭に入ってこないwww

ってのは冗談ですが、

■軍事力を背景にしない外交は弱い
■屹然とした対応をしないと逆に紛争を呼び込む

というのは歴史も証明しています。日支事変の前にも、さんざん中国各地で挑発されているにもかかわらず不拡大の方針で限定的なものにしてしかも反撃もしたのかしなかったのか…。その結果どんどんつけあがって通州事件など各地で日本人が軍人も民間人も虐殺されてしまうという事件になって、結果的には南京、重慶と泥沼の戦いに誘い込まれてしまいました。

軍縮会議で5-5-3という制限を飲んだために軍事力の均衡が崩れてしまい、イギリスとの同盟がなくなり、アメリカその他が日本を挑発し、結果として大東亜戦争が勃発。オレンジプラン通り?なのでしょうか。

こいつと戦ったらただでは済まない、と相手に認識させるためのものを常に持っておくべきでしょう。別にそれを使って周辺国家を脅すとか、侵略するとか、遠く離れた資源国に攻め込んで自分たちの言うことをきかせるとか、そういうことではなく、専守防衛。この言葉通りの運用をすべきなんです。

そのためにも逆説的になってしまいますが、日本国憲法は執行停止=破棄すべきでしょう。国防という意味では特に前文と9条。

世界各国に自国の平和を委ねるなど、アホかという文章ですよね。だからこそ、委ねるからこそ軍備破棄という流れになっているんでしょうけどね。

相手が撃ってこない限りは、具体的な被害が自国に発生していない間は撃てないとか、ありえません。自国の領海領空領土を侵したものには先制威嚇射撃、それでも停船や退去しない時には撃墜撃沈が当然です。停船などした場合には拿捕、逮捕、起訴、抑留。船や戦闘機その他は没収・分解解析のうえ廃棄処分。

当たり前です。

当たり前のことを当たり前にできるように、現行日本国憲法は破棄、大日本帝国憲法の施行停止を解除。これが出来ない間はいくら保守政権が誕生しても、今までの日本とあまり変わりないように感じます。

確かシリーズの中のこの本だったと思いますが、尖閣諸島に中国船が近づき、それを阻止しようとした海保の巡視船が中国船から攻撃され、撃沈され、戦闘機で護衛艦も撃沈されるという場面があったように思います。今直ぐ確認できないのは、電子書籍で読んだので、手にとってぱらぱらと確認できないから…。

こういう衝突にならないためにも、厳重に装備を持った船=護衛艦その他で警備すべきでしょう。あるいは、不審船には威嚇射撃、あるいは機関を破壊して強制停船させる。

詐欺師売国政権では無理でしょうけど、今の日本の保守政党にもできるか?国益を守る=国を守るという観点にたてば、できなければおかしいはずです。
 


↓攻められたら相手を水際で殲滅する、当然だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/15

竹島への水泳リレー、入念な準備期間があったようですね

こんな特別船まで用意できてるじゃん
痛いニュース(ノ∀`) : 竹島へ水泳横断した韓国人歌手の金章勲、パニック障害で緊急搬送 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 竹島へ水泳横断した韓国人歌手の金章勲、パニック障害で緊急搬送 - ライブドアブログ

516 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2012/08/15(水) 19:55:00.08 ID:3Lu32fxG0

「独島まで200キロ」のリレー水泳スタート - 東亜日報 8.14, 2012 07:09

http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=050000&biid=2012081422488

歌手のキム・チャンフン(写真一番前)が13日午前、慶尚北道蔚珍郡の竹辺港から独島(トクド、日本名=竹島)までの200キロをリレーで泳ぐ独島リレー水泳横断のスタート式に出席した後、水泳船の中で泳いでいる。

安全な独島までの横断に向け、特別に製作された水泳船は、タグボートの案内で、参加者らが泳ぐスピードにあわせ、独島まで運航する。

同日のスタート式には、俳優のソン・イルグク氏や、韓国広報専門家の誠信女子大のソ・ギョンドク教授、ロックバンド「ピア」、韓国体育大学・水泳部学生など、100人余りが出席した。


 


 


そら、安全かもしれんけど、これは違うぞwww
リレーって聞いただけでズッコケてるんだけどな、こっちはwww

しかし、さすがに韓国は発想が違うw
こんな発想ができる国に、商売で勝とうなんて100年早かったw

Photo_2
 


↓そんな金がどこから? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イランの地震被害、日本は支援・援助すべきか?

問題は、政府がその判断を出来るかどうかにかかっていますね
仮設住宅の支援を イラン被災者、日本に期待 - MSN産経ニュース

仮設住宅の支援を イラン被災者、日本に期待 - MSN産経ニュース

 2012.8.15 17:32

 11日に2度のマグニチュード(M)6超の地震が発生、多くの家屋が倒壊したイラン北西部の被災地で、日本の支援に期待する声が高まっている。要望が多いのは仮設住宅の提供。「昨年の大地震や津波で日本が大変なのは分かっているが、何とか助けてほしい」と切実な訴えが相次いでいる。

 「政府に十分な仮設住宅を提供する能力はない。海外からの支援を受け入れる以外に方法はない」。北西部バルザガン近郊のロウジ村。14日午後、家の壁が大きく崩れた自宅の前で教師のアブドラ・マースミさん(36)が強調した。

 地震発生から3日がたったが、水や食料、テントが村に運ばれてきたことは一度もない。地元当局者によると、被災地では少なくとも5万人が屋外での避難生活を余儀なくされている。(共同)


名指しされていなくても支援すべき。こういうことは政治的な問題とは切り離して考えるべき。

しかし、日本の仮設住宅って有名なの?文化が違いすぎるから、日本式の仮設住宅ではNGっていう点があるかもしれませんので、それは注意しないと。

地震発生から3日がたったが、水や食料、テントが村に運ばれてきたことは一度もない

あの震災もそういう地域が多かったんですよね。地域の人達が協力してなんとか融通しあって耐えていた。地震の直接の犠牲者だけで終わらせるよう、日本も迅速に協力・支援してあげて欲しい。ひとまず10億円くらいの額を早急に決定して、水や食料、テントを援助。あとは状況に応じて。

予算?韓国へのスワップ枠を撤回すれば何の問題もありません。枠をいくら使っているのかは知りませんけどね。

ところで、国家間の通貨スワップって、返済しなくてもいいの?私の理解では、返済は必要。スワップした通貨を逆スワップして返済する、というものだったんですが…。

韓国:XXXウォン ←→ 日本:YYY円 を交換

 しかるべき時期に、交換時に受け取った相手通貨を返す

韓国:YYY円 ←→ 日本:XXXウォン を交換

という理解だったんですが…。レートが変動するとえらいことになりますけど…。
 


↓支援すべきだろうな、それが災害国の務めだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドアラに連勝、引導を渡す…とはいかなかったようで

小山と吉見ですから厳しい試合になるとは思っていましたが、意外に小山が打たれてしまいましたね。まぁ、坂本のエラーがあったようですが、それでもいままでのようには投げれなかったようです
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月15日 対中 日17回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月15日 対中 日17回戦・ナゴヤドーム

主将が一発放つも、相手エースの前に完敗

 勝てばマジック36が点灯するという試合だったが、先発の小山が味方のエラーもあり序盤に5点を失う。一方の打線は中日ドラゴンズのエース・吉見の前に阿部のホームランによる1点だけに抑えられ、完投負けを喫した。

 一回、長野が右翼へのヒットで出塁する。松本哲が送りバントを決めて、一死二塁とチャンスをつくる。坂本は四球、阿部は右翼前ヒットで一死満塁と絶好の先制機を迎えた。しかし、村田が遊撃併殺打に倒れ、主導権を握ることができなかった。

 その裏、小山はいきなり大島に四球を与えると、続く荒木の打球を坂本がエラー。思わぬ形で無死一、三塁のピンチを招き、和田の左翼へタイムリーで先制されてしまった。さらに森野を併殺に仕留めるが、この間にも追加点を許した。

 二回は三者凡退に抑えた小山だったが三回、荒木に左翼線へ二塁打を浴びると和田、森野のタイムリー、谷繁の犠牲フライで0対5とリードを広げられた。

 四回、一死から阿部が右翼へ第15号のソロホームランを放ち、意地を見せる。

 五回からは2番手の田原が登板するも荒木にヒット、和田には四球を与え無死一、二塁とされる。続く森野を一塁ゴロ併殺打に仕留めるも、井端にしぶとく右翼へタイムリーを打たれ点差を5に広げられた。その後、満塁とピンチが続くも堂上直を三塁ファウルフライに打ち取り、最小失点でしのいだ。

 七回に登板した3番手の高木康は相手クリーンアップを三者凡退に抑え、味方の反撃を待つ。

 八回、二死から長野が右翼にヒットを放つと、続く松本哲は遊撃への内野安打で二死一、二塁と得点圏に走者を進めた。しかし、坂本は遊撃ゴロに倒れて反撃とはいかなかった。

 4番手の高木京も無失点の投球を見せ、自らの役割を果たした。しかし、九回は三者凡退に倒れ、相手エース・吉見にわずか1得点に抑えられ敗れた。


監督も言うように初回でしょうね。吉見相手に絶好の先制機だったんですがねぇ。村田は調子がずっと低いままですね。昨日はいいところで打ってくれました、毎日そうそういいところで打てるものではないとわかってはいるものの、やっぱりね。

しかし、安打を打った打者はそろってマルチヒット。これは明日に希望が持てる結果ですよね。特に長野様と松本がいいですね。長野様は調子が落ちていたはずですが、なんと0.290を越えてきていますね。松本も落ちていましたけど、この2試合マルチヒット。この人が2番で定着してくれれば「鬼に松本」ですw

ネ申は…。相変わらずですね。この人には不調って無いのかしら?

( ´ー`)y―┛~~

ということで、明日は杉内と中田投手ですね。


杉内 19試合登板 10勝2敗 防御率1.68
中田 15試合登板 x4勝8敗 防御率2.67

中田投手は防御率がそれほど悪くないのに借金4ってことは、不運だったということでしょう。舐めてかかることなく。それと、そろそろ杉内にも勝ち星をつけてあげないと。昨日のように打線爆発して欲しいところです♪
 


↓ボウちゃん、出ないかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国大統領「李明博」はついに狂ったのか?

あなたはもう日本に入国できませんからw
自由に発言なら国賓で訪日したい 韓国大統領 2012/08/15(水) 17:53:58 [サーチナ]

自由に発言なら国賓で訪日したい 韓国大統領 2012/08/15(水) 17:53:58 [サーチナ]

 【政治ニュース】 2012/08/15(水) 17:53

  竹島問題や従軍慰安婦問題で日韓関係がギクシャクする中、韓国の李明博大統領が天皇陛下の訪韓案件を取り上げ「天皇が韓国を訪問したいのであれば独立運動に携わり亡くなった方々のもとを訪ね、こころから謝罪してほしい」と発言したとする報道に対し、玄葉光一郎外務大臣は「そうした報道があったのは承知しているが、内容の話は一切聞いていない」とそれ以上の発言を避けた。

  一方、朝鮮日報によると「李大統領は天皇が痛惜の念などといった単語ひとつを口にするだけなら(韓国に)来る必要はない」と語ったと報じた。

  その一方で、李韓国大統領は「日本とのシャトル外交(首脳の定期的な相互訪問)は続けていくが、日本の国会が私に自由に発言させてくれるならば、国賓としての訪問もしたい」と語り、国賓での訪日を望んでいることも伝えている。(編集担当:森高龍二)


不法入国した事実がありますから、前科ものですよね。ま、逮捕起訴されていないけど。でも、TVにまで写っていますからこれはもう現行犯逮捕と同義でいいですよね?

出入国管理及び難民認定法

これの第五条ですね。

・日本国又は日本国以外の国の法令に違反して、一年以上の懲役若しくは禁錮又はこれらに相当する刑に処せられたことのある者
・精神上の障害により事理を弁識する能力を欠く常況にある者

第二十四条四のルもいけそうです
・他の外国人が不法に本邦に入り、又は上陸することをあおり、唆し、又は助けた者

特に第二十四条は確実に抵触しますよね。ということで

Photo

国会で演説とか、国賓待遇でとか、意味わかって言ってるのかね?国会で演説できる人は、少なくとも精神が正常な人です。狂った人はNGでしょう。国賓とは、お迎えするに値する人がその待遇で招かれるのです。国賊とは真逆の意味の言葉ですよ。
 


↓初めから狂っとったのだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香港の団体が尖閣諸島上陸、海保職員に拘束・逮捕される

韓国は竹島に国家元首が上陸、中凶は一般市民を装った軍関係者が上陸。ここは飛ばしっぷりは韓国に部がありそうですねw
【社会】 「尖閣に上陸成功!」 香港活動家、尖閣に中国国旗立てる…衛星テレビで全世界に生中継される★5

【社会】 「尖閣に上陸成功!」 香港活動家、尖閣に中国国旗立てる…衛星テレビで全世界に生中継される★5

・尖閣諸島を目指して12日に香港を出港した香港の活動家団体の漁船について、海上保安庁は15日午後、尖閣諸島・魚釣島の岩場に乗組員が上陸したことを確認した。同船は同日午後に日本の領海に入っており、海保が無線などで領海から出るよう呼びかけていた。この団体は、尖閣諸島の領有権を主張する「香港保釣行動委員会」。当初の計画では中国や台湾の活動家の船も参加する予定だったが、船の都合がつかなかったなどの理由で、単独で尖閣諸島に向かっていた。海保によると、海外の活動家が尖閣諸島に上陸したのは、2004年3月以来という。
 http://www.asahi.com/international/update/0815/TKY201208150350.html

・活動家が泳いで島に上陸した。香港の衛星テレビ局「フェニックステレビ(鳳凰衛視)」が生中継で報じ、「尖閣上陸に成功した」と伝えた。(抜粋)
 http://mainichi.jp/select/news/20120816k0000m010013000c.html

・鳳凰衛星テレビによると、尖閣諸島の魚釣島に上陸した香港民間団体の活動家らは中国国旗を立てた。同テレビは、活動家の一部が既に拘束されたとも伝えている。(抜粋)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120815-00000103-jij-int

※フェニックステレビ…Wikipediaより
・東南アジア、欧州、北米、中南米、豪州など世界150カ国以上で視聴できる。中国本土だけで推定2億人の視聴者がいるとされる。「中国で最も尊敬される企業」に8年連続で選ばれており中国語圏で最も有名で人気のある放送局と言ってよい。台湾では放送が許可されていない。日本では、NHKのBS1が放送している「時事弁論会」という討論番組が特に有名である。テレビ朝日とは共同番組を制作するなど協力関係にある。

※関連スレ
・【尖閣問題】 日本政府、議員らの尖閣上陸認めず→自民・山谷えり子氏「慰霊できず残念。政府は重く受け止めて」
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344924035/
・【政治】 "これが日本政府" 「韓国大統領が『天皇謝罪』発言?誤報でしょ」「竹島上陸で緊急協議?やめとこう」「提訴?盆休みだし」
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344996834/


日本政府=国会議員の慰霊祭上陸許可を却下

( ´ー`)y―┛~~

尖閣諸島は日本領土ですから、近づくだけで領海侵犯でしょう。普通なら上陸する前に拿捕・拘束・逮捕・起訴でしょう。でも、民主党という政党の名を騙る詐欺師政権は、この不法入国した犯罪者も不起訴、釈放(強制送還)、政府専用機でお出迎えという形を取るのでしょうか?

中韓の連携プレーは凄いですね。これで韓国も反日国家ということがよくわかったと思います。それにしても、よく警察が先回りして上陸していたものですね。これで、尖閣諸島は日本の領土であることがしっかり証明されました。

【尖閣上陸】香港の団体の活動家が魚釣島上陸 5人逮捕+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【尖閣上陸】香港の団体の活動家が魚釣島上陸 5人逮捕+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.8.15 18:52 (1/2ページ)[尖閣諸島問題]

 香港の活動家が乗船している抗議船「啓豊二號」が15日、日本の領海内に侵入し、沖縄県・尖閣諸島の魚釣島に活動家らが上陸した。外国人による不法上陸は平成16年3月以来。海上保安庁によると、同日午後5時29分、活動家ら7人が上陸。先行して同島に上陸していた沖縄県警は、入管難民法違反容疑で活動家ら5人を逮捕した。

 抗議船は尖閣諸島の西側から接続水域に入り、時速約15キロで東に向けて航行を続けた。海保の巡視船は領海から出るよう無線などで警告しながら並走したが、抗議船は警告を無視。活動家らは魚釣島近くで抗議船を停泊させ、上陸した。7人のうち2人は抗議船に戻ったという。

 香港の衛星テレビによると、活動家らは中国国旗を立てた。

 活動家が所属する団体のホームページによると、抗議船は12日に香港を出港。14人が乗船していた。

 日本政府は15日午後、抗議船接近に備え、首相官邸の危機管理センターに設置していた情報連絡室を官邸対策室に改組した。海上保安庁と警察庁も、それぞれ対策本部を設置した。

 不法上陸については、「出入国管理及び難民認定法」(入管難民法)の適用が可能。同法は「上陸許可を受けないで上陸する目的を有する者」の入国を禁止している。抗議船は出港前から不法上陸目的を明言していたにもかかわらず、阻止できなかった。

 沖縄県警は16年3月、魚釣島に上陸した中国人7人を同法違反容疑で現行犯逮捕。灯台や石碑を壊した容疑も含め送検しようとしたが、政治判断で刑事手続きを断念し、強制送還した。


しかしながら、上陸を阻止できなかったことは万死に値します。こういうこともありますから、国境の島々には自衛隊を配備しておく必要がありますね。今回も、不法上陸を目的としていることは予め分かっていたのですから、自衛隊を派遣してもよかったのです。威嚇射撃をすればよかったのです。

そういうことをしないからなめられるんです。露助を見てみなさい。容赦なく威嚇射撃どころか、船員を撃ち殺しています。なにも殺せとはいいませんけど、何をしても大丈夫だというくらいなめられるような対応はダメでしょう。そういう態度が争いを誘うのです。現に紛争地域になりつつありますし。

韓国の動きも中国の動きも、すべて8月15日を目標に行動されていますね。意図は明らかでしょう。敗戦国のくせに我々の言うことを聞け!日本人など我々の奴隷になって当然だ!というところでしょうか。

基地外にしか聞こえませんけど、特亜には基地外が多いようですからね。国家元首さえ基地外の国もありますから。

基地外には基地外への対応をしないと、周りから「お前も基地外だろ?」って思われてしまいます。まだ基地外とは思われたくはありませんので、政治「家」の皆さんよろしくお願いします。
 


↓「家」の人がいるかどうかということなんだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国から新しい小説が誕生したようです♪でもまぁ、書き出しがあの名作と同じですから、これも朴李なんでしょうねぇw

アホくさくて話にならんのうw
聯合ニュース:「日本に対抗できる証拠集めが重要」 韓国政府機関

聯合ニュース:「日本に対抗できる証拠集めが重要」 韓国政府機関

 2012/08/15 10:24 KST文字拡大 文字縮小印刷 つぶやく

【ソウル聯合ニュース】韓国政府機関「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者等支援委員会」の朴仁煥(パク・インファン)委員長は日本の植民地支配からの解放を祝う「光復節」を迎えた15日、聯合ニュースのインタビューに応じた。日本の植民支配による被害や独島領有権などをめぐる両国間の問題について、「感情的な対応よりは日本に対抗できる証拠を集めることが重要だ」と述べ、冷静な対応を強調した。

 イスラエルがドイツに強気なのは多くの証拠があるためという。韓国は中長期的に計画を立て、証拠を集めるよりは集会や署名運動など、感情的な対応に偏る傾向があると指摘した。

 同委員会は2004年、特別法に基づき発足した。今年12月31日までの期限付きで運営される。国会で同意を得れば、6カ月ずつ、2度延長できる。

 委員会は日本の植民地時代に行われた強制動員の真相を究明し、国が慰労金を通じ、被害者を支援するため設置された。

 朴委員長は「日本が過ちを認め、謝罪するまで委員会を常設機関として置くことが望ましい」と主張する。期限付きの組織のため、時間に追われ、基礎的な被害調査に集中。中長期的な計画により、重要な証拠を集めることは困難だと説明した。「日本は委員会を邪魔な存在に考え、委員会の動向に敏感に反応する。委員会が解体すれば日本は非常に喜ぶだろう」と声を高めた。

 委員会はこの7年間、22万人の強制動員被害者について調べ、証言をデータベース化した。1日約100人に当たる。被害届けを出したものの、基礎調査を受けていない被害者は1万5000人に上る。

 朴委員長は「日本企業に強制動員に関する集団訴訟を起こそうとしても個人別の証拠が必要で、国連に真相調査を要請する場合も証拠がなければならない。集会や署名を通じ国際社会に訴えるのは限界がある」と指摘した。

 旧日本軍による慰安婦問題についても、実名で被害調査が行われたのは300人程度にすぎないという。

 国家記録院が14日、サハリンに強制動員された韓国人が虐殺されたとの記録を公開したことに関しては、真相調査に乗り出す方針を明らかにした。 

kimchiboxs@yna.co.kr


吾輩はニダである、証拠はまだない

普通は証拠があるから糾弾したり訴えるもんですがね。

集会や署名を通じ国際社会に訴えるのは限界がある

ロビー活動や看板その他で訴えるもの限界が来たんですか?w

旧日本軍による慰安婦問題についても、実名で被害調査が行われたのは300人程度

あれ?20万人の売春婦が戦地に行ってたんじゃなかったっけ?もしかして北朝鮮の人達のほうが大部分だったということ?

同委員会は2004年、特別法に基づき発足した。今年12月31日までの期限付きで運営される

ふーーん。もう8年くらい活動しているんですねぇ。それはそれはお疲れ様です。で、どんな成果が?


期限付きの組織のため、時間に追われ、基礎的な被害調査に集中。中長期的な計画により、重要な証拠を集めることは困難だと説明した

いや、8年も活動したんでしょ?十分中長期的な計画を立てて活動できる時間があったと思いますけどね。いつでもどこでも言い訳が言い訳になっていないなw

日本は委員会を邪魔な存在に考え、委員会の動向に敏感に反応する。委員会が解体すれば日本は非常に喜ぶだろう

日本が喜ぶのは、国際司法裁判所への提訴に同意してくれた時でしょう。こんな委員会の存在など初めて知りましたのでね。というか、この人も仕事を作ることで精一杯なんですねぇ。どこの国でも公務員というのは自分で自分でやる仕事を作ることが得意ということでしょうか?

というか、日本が喜ぶのはもう「韓国消滅」の時じゃないのかな?
 


↓それが一番かもな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日王は土下座して謝罪しろ!」大衆迎合政治の極みなのか、はたまた素でそう思っているのか、一線を越えたバカは排除されるとなぜわからない?

天皇陛下にひざまずいて謝罪せよだと?本気か?というか、本当にそんなことをうちわとしても言ったのか?
痛いニュース(ノ∀`) : 李明博大統領がさらにエスカレート 「天皇は韓国人に土下座して謝罪せよ」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 李明博大統領がさらにエスカレート 「天皇は韓国人に土下座して謝罪せよ」 - ライブドアブログ

李明博大統領「天皇は土下座せよ」

李明博(イ・ミョンバク)大統領が日本軍慰安婦、歴史教科書歪曲など過去の問題と関連して連日外交上の慣例を越える強硬発言をしており、その背景に関心が集まっている。

去る10日、大韓民国大統領として初めて独島(ドクト、日本名:竹島)を訪問した李大統領は、14日には日王まで取り上げて過去の問題の早急な解決を促した。

李大統領のこのような対日攻勢は現政権だけでなく次期政権にも外交的負担として作用するという指摘が出ている。李大統領はこの日、忠北(チュンブク)清原(チョンウォン)郡、韓国教員大学を訪問した席で‘独島訪問’に対する質問が出るとすぐ決心したように直接的に日本を追い詰めた。

李大統領は現場で日王が「ひざまずいて」謝らなければならないという表現を使ったことが分かったが、その後、大統領府が公開した発言録からは抜けていたことが確認された。

15日公開される光復節祝辞でも李大統領は日本軍慰安婦など過去の問題についても 過去とは違って具体的に断固たるメッセージを伝える可能性が高いと見られる。

ソース:ソウル新聞(韓国語) 「日王ひざまずけ」
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20120815003005


韓国の報道機関が報道しているからなぁ。日王とか、来たいなら謝罪せよとか、それはまぁ想定範囲内なんだけど、いくらなんでも「ひざまずいて」というのはなぁ。

しかも「大統領府が公開した発言録からは抜けていた」とはなぁ…。自分たちもやりすぎたことを感じたのか、それともいつものように公式にはなかったことにしたということなのか。

国家元首の他国への不法入国といい、今回の天皇陛下への無礼極まる発言といい、さすがに彼の国では任期が切れたあとは逮捕あるいは友愛されてしまうことが既定路線とはいえ、今までの大統領とはひと味違いますね。というか、就任前は経済通ということでいい意味で一味違うんだろうなという印象はあったんですけど、今は昔、ですな。

けどまぁ、こんなジョークを言う御人ですからねw

卑しくも一国の大統領候補なのにwww: ピア 徒然見聞録

( ´ー`)y―┛~~

で、今日は光復節ですよね。もっと強い言葉を言ってくれることを希望します。

天皇陛下を侮辱することよりももっと強い言葉。

■日本とは(過去を精算しない限り)国交断絶だ

これでしょうね。さすがに戦争はこちらとしても避けたいところですので。

( ´ー`)y―┛~~

玄葉外務大臣は報道は知っているが、自分は一切聞いていないということです。そら、知ってたらじゃぁどうするんですか?って突っ込まれますわなw で、どうすんの?これ?天皇陛下が侮辱されたのですが、どうすんの?
 


↓どうもしないだろうねぇ、献金が効いてるからね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/14

なんと、ドアラを9-0で撃破!圧倒的な試合でした

澤村は微妙でしたが要所を抑えて無失点にまとめましたね
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月14日 対中 日16回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月14日 対中 日16回戦・ナゴヤドーム

15安打9得点の猛攻、首位決戦初戦を飾る

 中日ドラゴンズとの首位決戦初戦は、四回に高橋由のタイムリーヒットで先制すると、六回には阿部が打点ランキングトップとなる3点タイムリー二塁打で突き放した。長野の本塁打が飛び出すなど、15安打9得点と打線が爆発した。投げては先発の澤村が要所を締めるピッチングで7イニングを無失点の好投。投打が噛み合い、9対0の快勝で三連戦の初戦を制した。

 先発の澤村は一回を三者凡退に抑えると、その後も三回までヒットを許さず順調な立ち上がりを見せた。

 援護したい打線だが、三回まで中日の先発・大野からヒットを放ちながらも得点を奪えない。

 四回、先頭の坂本が2打席連続となるヒットと、村田の死球で一、二塁とチャンスを迎える。続く高橋由が、中堅にタイムリーヒットを放ち、先制点を奪った。

 その裏の澤村は、連打を浴びて無死一、三塁のピンチを迎える。一死後、井端の痛烈な打球を二塁手・寺内が好捕。守備陣にも助けられた澤村は後続を打ち取り、この回を無失点でしのいだ。

 五回、松本哲が内野安打で出塁すると、その後、四球とヒットで二死二、三塁とする。この好機に打席を迎えた村田は打球を右中間に運び、2点タイムリー二塁打。3対0とリードを広げた。

 六回には2番手の武藤に対して、二死から長野がヒットを放つと、松本哲、坂本が四球を選び満塁とする。迎えた阿部は走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、追加点を挙げた。阿部はこの打点でセ・リーグ打点ランキングのトップに立った。

 八回には長野に13号ソロホームランが飛び出す。その後も鈴木尚、ボウカーが連続タイムリーを放ち、3点を加えた。

 澤村は四回のピンチ以降、毎回ランナーを背負う。しかし、要所を締める粘りのピッチングで中日に得点を与えない。7イニングを無失点に抑え、マウンドをリリーフに譲る。

 2番手の福田は四球を与えるが、併殺で切って取り反撃を許さない。最終回は高木京が登板。最後の打者を見逃し三振に仕留め、9対0で試合終了。打線は15安打を集め9得点の猛攻を見せた。投手陣も完封リレーで中日を寄せ付けず、首位決戦初戦を快勝で飾った。


上位打線はすべてよかったですね。しかもタカヒロとボウちゃんもタイムリーってのがいいですな♪いうことありません。投げても福田と高木が無失点リレー。

明日もこの勢いを活かして勝利をお願いします。明日勝てばマジックです。ドアラに引導渡しましょう。
 


↓これで明日からは思い切った采配ができるよね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国の李春光元一等書記官のスパイ活動に関して、東大阪の会社社長の皆さんがまっとうな判断をされていたようです

今日の読売新聞33面(社会面)にも掲載されていましたが、随分前に産経新聞にも掲載されていたようですね
【中国書記官スパイ疑惑】「しかるべきルートで取引をすればメリット大」東大阪市の中小企業経営者らと会合(1/2ページ) - MSN産経west

【中国書記官スパイ疑惑】「しかるべきルートで取引をすればメリット大」東大阪市の中小企業経営者らと会合(1/2ページ) - MSN産経west

 2012.6.1 09:07 (1/2ページ)[westナビ]

 在日中国大使館の李春光・元1等書記官が外国人登録証明書を不正に更新したとして書類送検された事件で、李元書記官が今年3月、民主党の樋口俊一衆院議員(比例近畿ブロック)らとともに大阪府東大阪市を訪れ、市内の企業経営者らと会合を開いていたことが31日、わかった。李元書記官は中国企業との取引を否定的に考える経営者に対し、「しかるべきルートで取引をすればメリットが大きい」と強調したという。

 会合は樋口事務所側から市に開催の打診があり、「中国企業と東大阪市内企業のビジネスマッチングについて」のテーマで3月13日に開かれた。李元書記官は樋口議員とその秘書、民主党の元府議や市議らともに市長応接室にあいさつに訪れ、野田義和市長や市経済部長らが応対したという。

 その後、李元書記官は市内企業のものづくり技術を紹介する施設「クリエイション・コア」を見学。そこで、あらかじめ市が呼んでいた製造メーカー関連の同市内の中小企業6社の社長や会長と会談したという。

 出席者によると、樋口議員の秘書から「温家宝首相の方針で中国産業界は量から質への時代になっている。中国への輸出を振興するための橋渡しをしたい」と会合の趣旨の説明があった。

 李元書記官は「中国社会科学院日本研究所から政府へ出向している」と自己紹介。経営者らが中国との取引リスクについて訴えたのに対し、李元書記官は「中国にはよい人もいるし、悪い人もいる。それは日本も同じ。10数億人いるので、ある程度のレベルにある人と付き合ってほしい」などと持論を展開したという。

 市によると、会談後に李元書記官は「次は農機具のパーツを受注してくれそうな企業と具体的なマッチングの話をしたい」と市の担当者に伝えたが、その後連絡はないという。

 出席した経営者は李元書記官について「日本語がうまくて感じのよい人という印象だった。いま思えば、何かあやしいビジネスの話をもちかけていたのかもしれない」と話している。

 樋口議員の事務所は産経新聞の取材に対し「担当者がいないので、詳しいことはわからない」としている。


この、東大阪の経営者の皆さんのコメントが読売新聞には詳しく掲載されていましたので、引用します。

読売新聞 2012年8月14日 33面(社会面)

中国元書記官 機械部品業者にも触手 東大阪市に依頼 農産物輸出事業代表と

農産物の対中輸出事業に関わって歌中国大使館の李春光・元一等書記官(45)(外国人登録法違反容疑などで書類送検)が、事業の運営代表らと今年3月、大阪府東大阪市に大使、中国企業向けの部品製造業者を紹介するよう依頼していたことがわかった。同志で行われた業者との意見交換会には二人のほか、民主党の国会議員も出席。農産物の輸出事業以外でも。団体代表らとの密接な関係が浮き彫りになった。

民主議員も同席

-- 中略 --

同市によると、団体代表が秘書を務めていた民主党の樋口俊一衆院議員側は3月初旬、同市担当者に「中国の国有企業の子会社が、部品を製造してくれる市内の業者を探している」と打診。元書記官と代表のほか、樋口議員も一緒に同市を訪れ、商談会を予定していることを伝えた上で、「候補となる製造業者を集めて欲しい」と要望した。

しかし、同市は「中国との取引には消極的な企業が多く、紹介するのは難しい」と断り、「特定の商談ではなく、日中ビジネスの意見交換会であれば、企業は集まる」と回答した。

意見交換会は同13日、同市内で開催され、元書記官や団体代表、樋口議員のほか、同市幹部や市内の金属加工会社など6社の経営者ら約20人が集まった。

参加者によると、元書記官らは「中国では、日本製の部品を使った高品質な製品の需要が高い。温家宝首相の日本製の部品の買い付けを指示している」と説明。中国への販路拡大を呼びかけた。

しかし、経営者側からは「代金回収できなくて泣き寝入りしたことが多々ある」「国有企業でも突然手を離す。『政府が責任を取る』と言われたが、何もしない」などと中国との取引に否定的な意見が続出した。

元書記官は「中国には良い人も悪い人もいる。(人口が)10数億人いるので、悪い人が多いだけ」などと釈明。「しかるべきルートで取引をすれば、メリットがある」などと主張したが、十分な理解は得られなかったという。

会合終了後、元書記官と代表は、同市の担当者に「次は農業機関の部品を受注してくれる企業と話をしたい」と改めて頼んだが、その後、しにも経営者らにも連絡はないという。

-- 中略 --

読売新聞亜樋口事務所に対し、事実関係などを文書で問い合わせたが、13日よるまでに回答はなかった。


ということです。

高い授業料を払ってしまったようですが、その授業料をしっかり有益に使っているようですね。そのままの対応でいいと思います。

当ブログでもこのような記事を書きました。
貧しい子供は学校にも行けないって、何を今更?: ピア 徒然見聞録

貧しい子供は学校にも行けないって、何を今更?: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --



昨日買って読み終わった本ですが、いろいろデータを基に分析されている内容は非常に参考になりました。が、この本を読んで一番びっくりした内容は「長いエピローグ」として書かれている章です。

話を簡単に纏めると、中国に工場進出していた人が雇っていた中国人に偽造印章で債務保証の契約を結ばれてしまって、当然その契約は無効と争ったのですが負けて、結局その債務を負うことになってしまった。その際に残務整理をしていたこの工場には実質かかわりがない人が中国から出国しようとすると出国を制限されてしまった。その根拠法が

中国民事訴訟法第231条

というもので、


被執行人が法律文書に定めた義務を履行しない場合、人民法院は出国制限をし、あるいは関係部門に通達をして出国制限を協力要請することができる。

-司法解釈規定

出国制限されるものの具体的範囲としては、被執行人が法人あるいはその他の組織であった場合、法廷代表人、主要な責任者のみならず、財産担当者等債務の履行に直接責任を負う物も含む。


という法律のようです。

この法律は国際人権A規定に違反するばかりではなく、中国という国は民も官もとにかく金のためなら難でもするという状況なので、こんな法律があればその気になれば何かをでっちあげて中国国内に拉致して、締め上げて金を巻き上げるということが自由にできるという点が非常に危険でしょう。実際、この本に書かれているケースは上記のとおり偽造した印章を使った契約が発端なのでそもそもその契約は無効となるのが普通ですが、そこは中国さすがにそのような予定調和的な帰結には至らず、その契約は有効・よって債務を弁済すべしという判決になってしまったとのこと。

白を黒と言い募り、その判決を聞き入れなければ出国制限=拉致してでも支払わせる。

これが真のチャイナリスクだ、ということです。

今後、中国では人件費が上がっていくでしょう。上記の工場でも日本に戻って日本で生産してみればそっちのほうが安くできたという後日談もあったようです。なので、中国から日本に戻る工場、あるいはもっと政情のまっとうな、民族としてもまっとうな他の国に再度移転するということも増えてくるでしょうけど、もう遅いです。

上記の231条があるかぎり、どうにもなりません。拉致されて身ぐるみ剥がされてしまう。あるいは中国で工場を経営し続けないといけない。しかも、中国人労働者を雇用する場合には終身雇用が義務付けられる、あるいは契約を更新する場合にも終身雇用を義務付けるような法律も施行されてしまっていますから、どっちにしても最悪です。

しかし、どっちを取るべきかと言えば金を払ってでも中国と手を切るほうを勧めたいですね。皆さんはどう思われますか?

-- 後略 --


こういう国なのです。一度引っかかったら骨までしゃぶられます。さしずめ、国ごとしゃぶられようとしているのが日本でしょう。せめて現場だけでもこのような詐欺に引っかからないように、しっかりしなくては。
 


↓この樋口某はどういう役回りなんだろうか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IOC会長が厳罰を示唆?韓国はもうダメかもわからんねw

IOC会長がここまで突っ込んだコメントを出すということは…
竹島メッセージは政治表現 韓国紙にIOC会長 - 47NEWS(よんななニュース)

竹島メッセージは政治表現 韓国紙にIOC会長 - 47NEWS(よんななニュース)

 【ソウル共同】14日付の韓国紙、中央日報によると、国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は、ロンドン五輪サッカー男子の3位決定戦、日本―韓国の試合後に韓国の朴鍾佑選手が竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを掲げたことについて「明らかに政治的な表現とみるべきだ」と述べた。

 同紙とのインタビューに答えた。IOCは五輪憲章で、五輪施設や会場などでの政治的な宣伝活動を禁じている。

 ロゲ会長は「選手は事前に規定を熟知しておくべきだった」と指摘し、「例外を認め始めると統制が難しくなる」として厳しく対処する姿勢を示した。

2012/08/14 10:32 【共同通信】


当然といえば当然のコメントです。そんなことを有耶無耶にしてごまかしてしまうと、今後どんな国もどんなことでもしかねない。で、日本のようなボケた国は地球上に日本だけなので、それこそ五輪がきっかけでテロ行為、あるいは戦争にまで紛争が拡大してしまうことは十分にありえるでしょう。

それを防ぐためにも、IOCは厳罰に処するしかありません。で、IOCに厳罰に処されたことを重く見て、これまたFIFAは厳罰にするしかありません。

銅メダル剥奪くらいで収まるとは思えないですねぇ。

閉会式も終わったし、後始末が多くなって大変でしょうけどここが正念場。頑張って欲しいですね。
 


↓日本は静観でいいと思う という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほーーーう、国際司法裁判所に竹島問題を提訴すれば日韓基本条約破棄につながるのか

破棄っていうことは国交断絶ということだよね?
東大出身の保坂教授、「日本のICJ提訴は理にかなっていない」 | Joongang Ilbo | 中央日報

東大出身の保坂教授、「日本のICJ提訴は理にかなっていない」 | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年08月14日08時31分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

日本が独島(トクト、日本名・竹島)問題を国際司法裁判所(ICJ)に提訴するとしているが、実際に行動に移すことはできない鎖が1965年の韓日基本条約にすでにかけられているという分析が出てきた。両国政府が65年6月22日に基本条約に署名し同日締結した「紛争解決のための交換公文」により日本のICJ提訴は基本条約の破棄、すなわち韓日国交破棄を意味するためということだ。

世宗(セジョン)大学の保坂祐二教授(独島総合研究所所長)は13日、日本外務省から入手した「紛争解決のための交換公文」を公開し、日本のICJ提訴に対する基本的制約条件をこのように明らかにした。交換公文とは修交や平和条約を署名し領土問題など将来対立が発生する状況に備え両国が内容解釈問題を規定した外交文書だ。この交換公文には「両国政府は別に規定がある場合を除き両国間の紛争であり外交上の経路を通じて解決できない問題は両国政府が合意する第三国による調整によりその解決を図る」と規定されている。保坂教授は「独島が紛争地域という日本の主張が交換公文から削除され韓国は独島を紛争地域と認めなかった。したがって交換公文の紛争解決方式も独島には適用されない」と話した。彼はまた「ICJによる解決方式は交換公文から除外されたので韓日紛争はICJに回付されない」と付け加えた。

このような理由から日本外務省は65年の基本条約と交換公文締結後、国際法的に独島を日本が所有する根拠が消えたとして大きく失望したと保坂教授は伝えた。ICJに独島問題を提訴しようと日本が韓国に公式提案したのはこれまで54年と62年の2回だけだったが、すべて65年の基本条約署名以前だ。当時韓国政府はICJ行きをすべて拒否した。

日本は65年以後ICJ提訴を一方的に議論しただけで韓国に公式提案したことはない。日本政府も条約の意味をわかっているので自国の世論を意識し、「ICJに提訴する」と公言しながらも行動に移すことができなかったというのが保坂教授の指摘だ。彼は「日本が李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問(10日)後にICJ提訴をうんぬんするのは理にかなっていない」と話した。東京大学出身で2003年に韓国に帰化した彼は独島研究の権威者だ。


細かいことはわかりませんが、

日本のICJ提訴は基本条約の破棄、すなわち韓日国交破棄を意味する

大歓迎じゃないか?竹島の武力奪還は違法憲法が絡むので難しいでしょうけど、とりあえずスワップ破棄して輸出入なくなって、犯罪者が入国することもなくなって、もちろん国交のない国の人が存在することもおかしいので強制送還でしょう?ま、上限一人100万円くらいの現金は持ちだしてもいいとして、日本が朝鮮半島に残してきた資産に比べれば無いに等しいですよね?w

で、そこまでのリスク(笑)を日本が取るんだから、自信たっぷりの韓国はこの裁判を受けて立つんでしょうね?

( ´ー`)y―┛~~

公文の「解決できない問題は両国政府が合意する第三国による調整によりその解決を図る」の第三国とは、そのまま第三者の立場の国や組織、団体という意味ではないの?翻訳の問題?当時は既に国連ももちろんあるんですし、引用記事にも書かれている通り既に国際司法裁判所も存在しているんですから、「国」に限定するなどはおかしな話でしょう。

「竹島(韓国名:独島)が紛争地域という日本の主張が交換公文から削除され」というのは、紛争は存在しないという立場の日本としては当然でしょう。日本固有の領土なんですから。揺るがすことの出来ない事実があるのですから、紛争など起ころうはずもない。当たり前です。基地外くらいですよ。それと公文に記載されていないから竹島の問題はこの公文の解決方法からも除外されるって、馬鹿か?

「両国政府は別に規定がある場合を除き」って書かれてるんだから、書かれていない竹島の問題もこの公文に記載されている方法で解決を図るのは当然です。

なんか、この短い記事の中でここまで矛盾することを書けるのは才能なのかもしれません。この人は「ラスク書簡」も無効だということを言っているようですが、まぁその記事は読まないことにしましょう。徒労に終わりそうですので。

【2ch】気になったニュース(`・ω・´):【竹島問題】保坂祐二教授「独島問題、論理的証拠で対応しなければ」~「ラスク書簡は『基本的に無効』という事実が」[08/06]

ラスク書簡 - Wikipedia

なんで当事国の片方が拒否できるんでしょうね?はっきりするのに。

こういう方法はどうでしょう?

なんでもクイズで勝敗を決めるってやつ。負けたら恨みっこなし。で、当然のことながらこの竹島紛争では、出てくるクイズは竹島に関することです。韓国側の回答者はこの保坂教授でいいや。日本側は島根県の竹島問題研究所の人でよろしくお願いします。
 


↓圧勝してまうwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほう、真性のバカのくせに自分たちがやったことの重大さに気づいたのか?w

日本選手のユニフォームのほうが悪いだろう!とか論難(笑)を言っていた人もいましたが、どうなったんでしょうかね?
サッカー選手「竹島」主張、韓国協会が謝罪文書 : 運営・話題 : ニュース : ロンドン五輪2012 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サッカー選手「竹島」主張、韓国協会が謝罪文書 : 運営・話題 : ニュース : ロンドン五輪2012 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ロンドン五輪サッカー男子の3位決定戦直後に韓国選手が竹島の韓国領有を主張する政治的メッセージを掲げた問題で、日本サッカー協会の大仁(だいに)邦弥会長は13日、謝罪と再発防止を徹底させる旨を記した韓国サッカー協会長名の文書を受け取ったことを明らかにした。

 文書は同日付で電子メールとファクスで送られており、大仁会長によると「申し訳なかった。二度とこういうことが起こらないように徹底する」という内容だったという。

 国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は12日、当該選手の銅メダルを預かりとしたうえで、国際サッカー連盟(FIFA)規律委員会の決定を待って処分を決める意向を示している。大仁会長も「五輪の場で起こったのは残念だが、当面はIOCとFIFAに任せたい」と静観する構えであることを強調した。

(2012年8月13日22時45分 読売新聞)


しかし、なんでこのタイミングで日本に謝罪なんでしょうね?しかも、ただのメールとFAXでしょう?謝罪の形を教育してあげないとだめなんでしょうかね?さすがに日本が大韓帝国を併合してからというもの、正式な謝罪の形を教えていなかったですからねぇ。

三跪九叩頭の礼 - Wikipedia

三跪九叩頭の礼 - Wikipedia

-- 前略 --

 李氏朝鮮 [編集]

「丙子胡乱」、「迎恩門」、および「中国朝鮮関係史」も参照

1636年、後金のハーン・ホンタイジが国号を清として新たにその皇帝に即位し、李氏朝鮮に朝貢と明への出兵を求めた。朝鮮王仁祖が拒絶したため、ホンタイジは直ちに兵をあげ、朝鮮軍は為すすべも無く45日で降伏した。和議の条件の1つに大清皇帝功徳碑を建立させた。仁祖はこの碑を建てた三田渡の受降壇で、ホンタイジに向かって三跪九叩頭の礼を行い、許しを乞うた。

-- 後略 --


さんききゅうこうとうのれい、これでしょうねぇw

言うだけじゃなくて本心から謝罪したいのなら、こういうこともできるでしょう。


 


 

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、バカが謝罪・釈明・説明すべきは日本のサッカー協会ではなく、IOCなりFIFAなんですよね。それと、このサッカー協会への謝罪はそれら団体に対するポーズのつもりなんでしょうけど、これは逆効果でしょう。

なんとなれば、悪いことをしたという認識があった、ある、生まれたということに他なりませんのでね。本当の正真正銘のバカならそういう認識さえ生まれませんから、「そこまでバカならしようがないなw」で終わる話でも、「いくらバカでもそれは気づいていたのかwww」ってことになります。

ということで確信犯になりましたので、銅メダルは剥奪ですね。FIFAもワールドカップの出場権停止くらいはするんじゃないですか?国際マッチとか試合も組めなくなるでしょう。よーしらんけどw

言い訳の一つに、観客が持っていたカードを渡されて掲げただけだってのがありますが、バカの上塗りですわなぁw

■選手だけが禁止されているものではない
■受け取って掲げたのは選手

バカの言い訳ほど言い訳にならないものはない(C)マーフィーの法則、にありそうですねw

( ´ー`)y―┛~~

IOCとFIFAの関係者に10億ウォンほど渡せばいいのではないか?w
 


↓そこはドルか円だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/13

首相がはっきりと靖国参拝を否定したのは初めてではないか

でもないか?発足時に否定していたんだね…
時事ドットコム:閣僚は靖国参拝自粛を=野田首相

時事ドットコム:閣僚は靖国参拝自粛を=野田首相

 野田佳彦首相は10日の記者会見で、「昨年9月の内閣発足時に首相、閣僚については公式参拝は自粛するという方針を決めたので、この方針にのっとって私自身も、閣僚も従っていただけると考えている」と述べ、在任中は靖国神社を参拝しない考えを改めて示し、閣僚に対しても参拝自粛を求めた。

 15日の終戦記念日の靖国参拝について、多くの閣僚は見送る考えを示している。一方、羽田雄一郎国土交通相は10日の会見で、私的参拝を明言。松原仁国家公安委員長も「20年以上参拝しており、今年も適宜判断する」と述べた。

 これに関し、岡田克也副総理は会見で「A級戦犯が合祀(ごうし)された靖国神社に閣僚が行くことは適切ではない」と述べ、自粛すべきだとの考えを強調した。(2012/08/10-20:28)


まぁ、自民党政権でも全員が参拝しているものでもないし、首相が参拝するなんて小泉元首相以来出ていないし、その前も三木元首相だっけ?それ以来出ていませんよね。

あの安倍元首相でも参拝しなかったという…。恐ろしくなります。まぁ福田はアレですが、麻生元首相も…。

歴代首相の靖國神社参拝(回数) 靖国神社問題 - Wikipedia

非占領期間を除けば、ほぼ毎年参拝されていることになりますね。中曽根元首相のあの事件から、橋本元首相まで約10年の空白期間があり、その後も5年の空白があり、今は既に16年の空白期間になっています。その最期の小泉元首相の参拝も神道に則った二礼二拍手一礼ではなく=神社側をある意味バカにしたような参拝でした。

先ほど石原都知事の靖国参拝についての記事をアップしましたが、日本国の首相たるものこういう気概でぜひとも春と秋の例大祭と停戦記念日の明後日8月15日、サンフランシスコ講和条約発効の4月28日などは漏れ無く参拝していただきたいものです。

国を守っていただいた、まさに命を捨てて守って下さった人たちに対して、今その国で生きている人間としては当たり前のことでしょう。

逆の立場になれば、中凶の戦没者を祀る施設への中凶政府関係者の参拝も日本は非難できるはずです。お互い様ですもんね。お前がそんなことを言うのなら俺達も言わせてもらう。当たり前です。でも普通はそんなことは言いません。それぞれの国の立場があるのですから。それが内政不干渉という決まりごとでしょう。それを大手を振って干渉してくる中凶が基地外というだけです。というか、特亜の国にしかそういう基地外はいないわけですがね。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、野田首相を始めとする詐欺師連中は参拝すべきではないでしょう。そんな売国奴が参拝しても英霊の皆さんが困ってしまうだけのように感じます。
 


↓参拝してなにを祈るかにもよるけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侮日新聞の若手記者?は会社命令とはいえ、こういう質問を石原知事にすることの意味を少しは考えてから質問したほうが良かったのではないか?

個人的な意見をしっかり言うのか、それとも会社の歯車で言うのか、それとも最後の手段として基地外として言うのか、はっきりしてから質問すべきであったな
【政治】石原都知事、毎日新聞記者の「知事の靖国公的参拝は疑問が…」にぶちきれ 「キサマはどこの国の人間だよ」★3

【政治】石原都知事、毎日新聞記者の「知事の靖国公的参拝は疑問が…」にぶちきれ 「キサマはどこの国の人間だよ」★3

【記者】毎日新聞の柳沢と申します。8月15日が近づいてまいりましたけど、知事は例年、靖国神社を参拝されてますが、今年の予定を教えてください。
【知事】当然、行きます。はい。参拝しますよ。
【記者】個人としてですか?公人としてですか?
【知事】公と個人と両方。どこが悪いんだよ。シナが怒るからかね。君はどうなんだい?
【記者】意見は言えないことに・・・
【知事】君の会社は自分の意見を言うとクビになるの?そんな会社なのか?君はどうなんだい?賛成かい?反対?
【記者】・・・個人としての参拝に規制は出来ないと思いますが、知事として公にいかれるのは、疑問が残るのではないかと…
【知事】どうやって肩書き外すんだ?記帳するときに東京都知事って書いちゃいけないの?

【記者】・・・

【知事】バカなこと言うなよほんとにおまえら。どこの人間なんだキサマは!日本の近代史知ってんのか?現代史、あの戦争がどういうものだったかを知らないからそういうこと言うんだよ。君のお父さんお母さん、ひいじいさんひいばあさんを、命がけで軍人は守ってきたんだよ。

・・・はいっ。

公式
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/kako24.htm
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/ASX/m20120810.ASX


石原都知事はいろいろアレな発言もあって好き嫌いが激しい人だと思いますが、こういう歴史を背景としてしっかり発言してくれる面は非常にありがたいです。本来なら、日本国の政治家たるもの、全員がこういう気持ちの持ち主であって欲しいと思います。しかしながら、それがそうなっていないのは、そうなっていない人を政治家に選んでしまうような国民が少なからずいるということの現れです。

なにも100%の政治家がそうであれ!というつもりはありませんが(そうなってほしいとは思いますが)、少なくとも保守を標榜している政党の政治家なら100%、全員がそうであって欲しいですよね。

なんでそうならないんだろう?

何度かこのブログの記事にしていますが、私の元上司が「靖国神社には絶対に行かない」と言ったので理由を聞くと、「A級戦犯が祀られているから」というご回答でした。その後いろいろ聞くと読んでいる新聞は朝日新聞とのこと。さもありなん。

サンフランシスコ講和条約のあと、社会党議員の発起でいわゆる戦犯の方たちは受難者という位置づけになり、名誉は回復されています。講和条件にも連合国側の同意を取れば刑の執行を変更しても良いと記載されています。なので、日本政府は講和対象国全部に確認して許諾してもらっています。ということは国際的にも戦犯などという人物は日本にはいないということになりませんか?少なくとも日本国としてはいないのです。もともと連合国側が犯した罪をごまかすために執り行った欺瞞に満ちた裁判の名を借りたリンチだったのですから、そのようなリンチの結果なすりつけられた罪など、もとから無いのです。「いわゆる」A級戦犯の方々が共同謀議をもって世界征服を企てたなどという荒唐無稽な裁判。

大東亜の平和を願ってアメリカに宣戦布告したのです。その前の戦いはただの事変です。戦争でもない。アメリカやソ連や中凶にさんざん挑発されながらも全面戦争には至っていない。だから日支事変なのです。戦争にしたかったのなら、数限りない挑発の際に、日本から軍を派遣して徹底的にやったはずです。全軍をつぎ込むことは無理でも、歴史の示すような規模を越えるものは派遣できたでしょう。

なぜしなかったのか。

中国と戦争などする必要はなかったからです。ソ連が主敵だったのですから。逆に中国とはよき関係を保っていたかった。だからこそ挑発にはのらなかったのでしょう。

そうこうしているうちにアメリカがアジアに手を伸ばしてきた。オレンジプランどおりにことを進めて日本を追い詰め、自分から宣戦布告するようにしむけ、まんまと成功。緒戦は想定以上の被害を被ったものの、お得意の諜報、物流、科学技術などで圧倒。日本本土を空襲できる陣地を確保したあとは、民間人や民間施設などお構いなしに空襲。大空襲。万人規模の犠牲者も珍しくない、まさに日本中の都市という都市が空襲にあい、おりからの制海権制空権の喪失からくる燃料その他の輸入もできず、まさに動くものは何もない状態にまで追い込まれて、放おっておいても降伏しかなくなることは火を見るよりも明らかな状態になった日本につきつけた降伏条件。國體護持の一点だけが議論になっていることは当然しっていたはずで、当初の降伏条件にも記載されていたのにそれをわざわざ削除してまで交渉を長引かせ、その間に実験も重ねた人類史上最凶最悪の兵器を人体実験。しかも二発も。なぜ二発も実験したのか?原子爆弾の方式が違うから。

広島は「砲弾型」、長崎は「爆縮型」で、原料は広島がウラン、長崎がプルトニウム。この二つの爆弾の性能を、人体実験の性能を確認したかったために二発も落として、合計数十万人の犠牲者を出し、未だにその後遺症その他で苦しめているというまさに悪魔の兵器。

どうですか?都市への無差別爆撃で民間人を100万人?以上殺し、原爆という使ってはいけない兵器で一瞬で数十万人を殺す。これらはどちらもハーグ陸戦条約違反です。国際法違反です。ナチスのユダヤ人への民族虐殺は戦争行為ではなく、政府が自国民の一民族を抹殺するというおぞましい犯罪ですが、戦争行為としてそれに匹敵するのがこのアメリカの無差別爆撃と原爆投下です。

それらをまるでなかったことのようにするために、日本軍も虐殺をした!30万人も!というようなでっち上げが南京虐殺です。しかもGHQがWGIPで日本のマスコミなどを検閲して都合の悪いことは一切報道させない、逆に自分たちは権力をもって少しの真実に大量のウソを混じらせてラジオなどで広める。それに乗ったほうが利得を得る組織、団体、人物が声高にそれに同調し、公職追放も相成って、戦後日本の相当な中枢まで赤に染まってしまった。

染まるだけではなく、教育界を始めアカデミックな場所も赤に侵され、それがなんと60年以上も続いた結果、今日の日本がある。

こういう事実を教育してほしいものです。そういう教育があれば、今のような政治屋、しかもその商品が日本国で、売り先が特亜を始めとする外国、というようなおかしな状況にはならなかったでしょう。

アメリカは人造国家ですが、さすがに人造国家だけあって文化も歴史もある国家を作り変えてしまうことも得意なようです。

でも、たかだか60年くらいの話です。日本国は2000年どころか何万年も前から人が文化的な生活をしてきたという、人類歴史上でも稀有な国です。その歴史や文化に立ち返るだけで、たかだた60年くらいの停滞はあっという間に取り返せることでしょう。

そのきっかけになるのが次の総選挙です。国民としての真贋は問われる選挙になります。とにかく政治の世界に詐欺師は必要ありません。全員ただの詐欺に戻してやりましょう。
 


↓ただの犯罪者にな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト


てすと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええもん見せてもろた♪

ええもん見せてもろた♪
ええもん見せてもろた♪

オビスポとかマイコーとか、クルーンとか、懐かしい名前も♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼったくりやなw

ぼったくりやなw

通常より三倍かwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/12

村中には弱いですね、あの低めの球をふらされていてはなかなか打てないのはしようがないですね

それにしても宮國は不調でした。コントロールがねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月12日 対ヤクルト14回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月12日 対ヤクルト14回戦・東京ドーム

宮國粘投も2敗目 連勝は7でストップ

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの14回戦は、先発の宮國が三回に先制を許すと、その後は粘りの投球を続けたが六回に2点を追加され降板した。打線もヤクルト先発・村中を打ち崩すことができず、七回に谷のタイムリーヒットであげた1点止まり。ジャイアンツの連勝は7でストップした。

 初回、宮國は先頭打者に二塁打を浴びたが、上田のバントを好フィールディングで処理し、三塁で走者をアウトにすると、続くミレッジを併殺打に打ち取り、無失点で切り抜けた。

 二回表、宮國はヒットと盗塁で二死二塁とピンチを背負うと、森岡に中堅へのヒットを浴びてしまう。しかし、本塁を狙った川端を松本哲が本塁への矢のような返球で刺殺。ビッグプレーが飛び出し、宮國を助けた。

 その裏、二死から高橋由がチーム初ヒットを放ち出塁すると、寺内も四球で続き、先制のチャンスをつくる。しかし先発マスクの加藤が凡退し、先制点とはならなかった。

 宮國は三回も二死から四球と盗塁でピンチを背負うと、上田にタイムリーヒットを浴び、先制を許してしまう。

 反撃したいジャイアンツ打線であったが、ヤクルト先発・村中の前に三回から五回まで三者凡退に抑えられ、チャンスをつくることができない。対する宮國も粘りの投球で、先制点を与えた以降は無失点に抑え、1点差のまま試合は後半戦へと進む。

 六回表、宮國は死球とヒットで一死一、三塁とされると、田中にスクイズを決められ、点差を広げられてしまう。さらにヒットと敬遠の四球で二死満塁とピンチを抱えると、投手の村中にまさかの押し出し四球。宮國はここで無念の降板となった。代わった高木京は福地を抑え、さらなる得点は与えなかった。

 その裏、先頭の代打・矢野が左中間に二塁打を放ちチャンスメーク。しかし、後続が凡退し、走者を本塁に迎え入れることができない。

 七回表、この回からマウンドに上がった田原が、二本のヒットを浴び一死一、三塁とピンチを背負うと、川端にタイムリーヒットを浴び、さらにリードを広げられてしまう。

 このままでは終われないジャイアンツはその裏、先頭の阿部がヒットで出塁すると、村田も左翼フェンス直撃の二塁打で続き、この試合初めての連打でチャンスを拡大する。一死後、寺内が四球を選び満塁としたところで村中を降板に追い込むと、代わった山本哲から代打の谷がタイムリーヒットを放ち、まずは1点を返す。しかし、矢野、長野が凡退し、この回の得点は1点のみに終わった。

 3点差のまま最終回の攻撃を迎えたいジャイアンツであったが、九回表に登板した一岡がミレッジ、川端にタイムリーヒットを浴び、1対6とリードを5点に広げられてしまった。

 九回裏、一死から高橋由がヒットで出塁したが、最終回も無得点。ヤクルト投手陣の前に6安打に抑え込まれたジャイアンツの連勝は7で止まった。


長野様の返球がそれていなければあのときの先制はなかったでしょうけど、それでも制球が悪かったのでそのうち取られていたでしょうね。

四死球⇒バントor盗塁⇒ヒット⇒失点。これはもったいないですよ。でもそれを防げないくらい制球がままならなかったんでしょう。突然制球を乱すこともありましたし、フォームが固まっていないんでしょうかね。投手にも押し出しを与えてしまうくらいでしたので…。もうミニキャンプをするというような余裕もありませんので、日々の練習で修正してください。

打線は…。まぁいい投球をされればこんなもんでしょう。矢野の見送り三振がいたかったですけどね。「ここでホームランが出れば逆転です」の再現か!!!と思ってみていたんですがw

さて、リハビリは順調ですね。今日もベイスターズがドアラを撃破してくれていますので、火曜日からのカードでドアラ相手に1勝でもできればよしとしましょう。
 


↓首位なのにえらい弱気やなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月5日 - 2012年8月11日 | トップページ | 2012年8月19日 - 2012年8月25日 »