« 2012年7月22日 - 2012年7月28日 | トップページ | 2012年8月5日 - 2012年8月11日 »

2012/08/04

クリーンアップが大活躍すれば、こういう展開になりますね♪

それにしても松本の活躍が嬉しいですなぁ♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月4日 対DeNA12回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月4日 対DeNA12回戦・横 浜

クリーンアップの大活躍で大量9得点!

 横浜DeNAベイスターズとの12回戦は、坂本が先制のタイムリー三塁打を放つと、阿部が2本のタイムリーで5打点、村田にも2ランホームランが飛び出すなど、クリーンアップ3人の活躍で、大量9得点を奪った。先発のホールトンは7回1失点の好投で8勝目をマーク。終始試合を有利に進めたジャイアンツが快勝した。

 初回、一死から松本哲が四球で出塁すると、坂本が右中間フェンス直撃のタイムリー三塁打を放ち、幸先良く先制する。続く阿部もきっちりと犠牲フライを放ち、相手先発・ブランドンの立ち上がりを攻めたてた。

 先発のホールトンは味方の好守備にも助けられ、快調な立ち上がりを見せる。二回には先頭の後藤に左翼線を破られるヒットを許したが、左翼手の谷が二塁への好送球で走者をアウトにした。ランナーを出すものの、粘りのピッチングでスコアボードにゼロを並べていく。

 すると三回、先頭の長野が右翼線に二塁打を放ちチャンスを作る。松本哲の四球、坂本の送りバントで一死二、三塁とチャンスを広げると、阿部が中堅越えに2点タイムリー二塁打を放ち、試合の流れを完全に手繰り寄せた。

 ホールトンは三回、中村にタイムリーを許して失点したが、その後の二死二、三塁のピンチを抑えると、ここからギアをあげていく。四回にひとつの四球を与えたものの、それ以降凡打の山を築いていく。五回からの3イニングを三者凡退として、先発の役割を十分に果たしマウンドを後にした。

 試合を決めたい打線は七回、長野、坂本が四球を選び、一死一、二塁とすると、阿部が右中間に2点タイムリー二塁打を放つ。4番・阿部がこの日5打点をあげる活躍をみせると、続く村田も左翼スタンドに豪快な2ランホームランを放ち、試合を決定付けた。

 7点のリードを持って八回のマウンドに上がった2番手の高木京は、1番から始まる好打順を相手に攻めのピッチング。中村から空振りの三振を奪うなど、このイニングを三者凡退とした。

 九回、この試合途中出場の鈴木尚、實松がヒットを放ち得点圏に走者を進めると、この日一軍登録された代打・石井がしぶとく中堅前にタイムリーを放ち、9点目を奪った。

 その裏、3番手で登板した小山は後藤にホームランを浴びたが、その後はしっかりと抑え9対2で勝利した。


実は4-1になった時点でホールトンの投球内容も考えれば、今日も接戦になるんだろうなぁと感じたものです。コントロールが悪すぎました。でも、そこをいい意味でのらりくらりとそこそこ抑えてしまうのがホールトン。多分横浜はなんで点が入らなかったのか不思議なくらいでしたでしょう。5回からは33イニング三者凡退ですので、尻上がりだったのでしょうか。

尻上がりといえばクリーンアップ。石井のタイムリー以外はすべてクリーンアップの得点です。ネ申は凄いですね。ほんとうの意味で怖い打者でしょう。低めのボール球をセンターオーバーの二塁打なんて芸当はそうそうできるもんじゃありません。坂本も打って走って送ってと元気でした。村田は一本だけでしたけど、存在感を訴えるHR。さすがにHRのときのバッティングは素晴らしいものでした。これを続けてほしいものです。

さぁ、リハビリも終わりに近づいてきました。明日もしっかりリハビリをして、完治を目指しましょう♪
 


↓ほんと、失礼だよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式アカウントでこんなツイートが許されるのかな?

ゆるいってことか?ガバナンスは大丈夫か?
「(´-`).。oO(実はちょっと泣いた)」 シャープのTwitterアカウントが切ない件 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

「(´-`).。oO(実はちょっと泣いた)」 シャープのTwitterアカウントが切ない件 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 8月2日に業績悪化による5000人の人員削減を発表したシャープ。その公式アカウントがちょっと切ない感じになっている。

 普段は割とゆるい同アカウントが、リストラを発表した当日は「(´-`).。oO( きょうは眠れるかな…)」とつらそうなツイート。翌日は「(-_ゞゴシゴシ いろいろ…がんばります」とつぶやきつつも、株価ストップ安を受けてか「(´-`).。oO( きょうはツイートしにくいな)」とも。

 「(´-`).。oO(実はちょっと泣いた)」のツイートには、Twitterで「応援してます」「がんばれ」と励ましの声も寄せられている。

(画像: http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/03/news102.html )


こちらですね
SHARP シャープ株式会社

中の人がどのような立場の人なのかはわかりませんけど、細心のつぶやきが昨日の21:41ですか…。残業3-4時間コース?残業してまでツイート?よくわかりませんが、頑張ってください。
 


↓泣くのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ数試合、松本復活!を感じさせる活躍を見せてくれていますね!

めっちゃくちゃ嬉しいです♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月3日 対DeNA11回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月3日 対DeNA11回戦・横 浜

内海が投打で活躍 連敗をストップ

 横浜ベイスターズとの第11回戦は、先発の内海が7回途中1失点と好投し、後を受けたリリーフ陣が横浜の反撃を抑え、引き分けを挟んでの連敗を2で止めた。内海は、六回に2点タイムリーヒットを放つなど、投打に渡って活躍をみせた。
 
 初回、先頭の長野が右中間への二塁打で出塁すると、続く松本哲が四球を選び、無死一、二塁とチャンスを作った。坂本の打席でダブルスチールに失敗して一死二塁となったが、坂本は四球を選び、一、二塁とする。しかし、後続の阿部、村田がゴロに倒れ、好機を生かすことが出来なかった。
 
 10勝目を目指して先発マウンドに上がった内海は、初回を三者凡退に抑える。二回には、後藤、金城の安打で得点圏に走者を背負ったが、得点は許さなかった。

 三回には、長野が四球で出塁。松本哲が送りバントを決め、一死二塁としたが、坂本、阿部が連続三振に倒れた。四回にも四球を選んだ村田を二塁まで進めたが、打線にあと一本が出ず、好投を続ける内海を援護することができない。

 その裏、内海は中村、後藤に安打を打たれ、一、二塁とされたが、渡辺直を右翼フライ、金城を空振り三振に切って取った。

 ジャイアンツは直後の五回に先制した。四球で出た内海を一塁に置いて、長野が左翼線を破る二塁打で無死二、三塁とすると、続く松本哲が左翼へ犠牲フライを放った。
 
 先制点をもらった内海は、その裏の横浜の攻撃を三者凡退に抑え、流れを相手に渡さなかった。

 六回、一死から高橋由の遊撃後方への飛球を横浜のショート・渡辺直が捕球できず、高橋由は一気に二塁へ。さらに古城がセンターへのヒットで続き、一死一、三塁する。寺内は一塁ファウルフライに倒れたが、投手の内海が二死二、三塁からレフトへの2点タイムリーヒットを放ち、リードを3点に広げた。
 
 内海は、七回にこの日初の四球を与え、代打・森本に中堅へのヒットを浴びて降板した。2番手でマウンドにあがった田原は、荒波にタイムリーヒットを浴び、2点差に迫られた。なお一死満塁と厳しい場面が続いたが、3番手の山口が、内村を投手ゴロ併殺に抑え、反撃を1点に抑えた。

 九回、松本哲が内野安打で出塁すると一死後、二盗を決める。阿部は中堅フライに倒れたが、続く村田は敬遠され、二死一、二塁となる。ここで打席に入った鈴木尚が、今季初安打となるタイムリーヒットを放ち、試合を決める4点目を奪った。
 
 その裏には、西村がマウンドへ上がると、横浜打線を三者凡退に抑え、4対1で勝利した。


最近打線が下降気味ですねぇ。監督も言うようにタイムリーが出ない。ネ申が怪我で欠場してからですね。復活してからもいまいち調子が出ません。今日もクリーンアップはネ申のヒット一本ですし…。だからこそ、初回のおかしな?攻撃にもなったのかも?

松本はいい感じですね。粘りが出てきました。数年前のレギュラーの時もそうでしたよね。粘って四球、粘ってヒット。そういうのが多くて、タカヒロファンの私は「なぜタカヒロはこれをできないのか!!!」と憤慨していたものです。そのタカヒロは今日タイムリー。あれがなければ試合もどうなっていたかわかりませんので、本当に貴重な物を見せていただきましたw できれば足のスペシャリストではなく、普通に打つ方も期待させてくださいな。

( ´ー`)y―┛~~

山口はこれしかないという打ち取り方でピンチを切り抜けてくれましたね。kろえぞ山口です。十分な準備時間さえアレばこういう投球をしてくれる。そろそろ「山口様」という呼び方をしないといけませんね。

さて、リハビリはまだまだ必要です。日曜日までリハビリの予約をしていますので、きっちり日曜日までリハビリを続けましょう。
 


↓失礼なやつだな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/08/02

留学生という名の犯罪者に国庫から補助金を与えている国があるらしい

どこの異次元の話でしょうかねぇ?
時事ドットコム:中国人留学生の指導、大学に要請=ネットバンク事件加担指摘-警察庁

時事ドットコム:中国人留学生の指導、大学に要請=ネットバンク事件加担指摘-警察庁

 金融機関のインターネットバンキングの利用者の預金口座からの不正送金による被害が相次いでいる問題で、警察庁は1日までに、容疑者グループに中国人の留学生や研修生が目立つとして、日本私立大学団体連合会などに対し、指導の徹底を申し入れた。

 申し入れ文は「多くの中国人留学生がアルバイト感覚で犯罪組織の勧誘に応じ、事件に加担している」と指摘。留学生が容疑者グループの誘いに乗らないように加盟大学に対策を求めた。(2012/08/01-17:54)


元記事は例えばこれでしょうね。

三井住友・みずほネットバンキング、不正相次ぐ : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

三井住友・みずほネットバンキング、不正相次ぐ : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 三井住友銀行とみずほ銀行のインターネットバンキングに不正アクセスが相次ぎ、先月下旬までの約2週間に9都府県の19口座から1780万円が別口座に送金されたことが12日、警察庁のまとめでわかった。

 両銀行を装ったメールで偽ホームページに誘導し、暗証番号などを盗み取るフィッシングの手口で、警察当局は不正アクセス禁止法違反容疑などで捜査を始めた。

 同庁によると、利用者らには「重要なお知らせ」などの表題で銀行を装ったメールが届き、「フィッシング被害を防止する暗証カードの発行手続き」などと称して顧客情報の入力を求められていた。発信元はマレーシアや韓国、米国などで、同庁で分析を進めている。

 顧客情報を入力すると、東京や埼玉、兵庫両県に開設された中国人とみられる名義の口座に預金を移動させられ、多くは送金後1時間以内に引き出された。金融機関の現金自動預け払い機(ATM)の防犯カメラに金を引き出す容疑者の姿が映っていた例もあった。

(2012年7月12日 読売新聞)


一旦、犯罪者率が高い国の人は国外退去させて、以降はビザがなければ入国させないことを徹底するしかありますまい。国費で犯罪者に補助金を支給するなどはありえません。出すとしても国立大学への留学のみ補助金を出すことでいいでしょうし、そもそもそんなものは不要です。

留学生が犯罪に巻き込まれている、あるいは加担しているのではなく、もともと犯罪者が留学という手段を使って日本に不法入国しているだけです。留学のビザでは働けないところで働いているケースも多いでしょう?立派な犯罪ですよ。

事実誤認はいい加減にしないとね。
 


↓この視野狭窄っぷりは清々しいなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の下條みつ議員、ただの詐欺師ではなかったようですね

言い訳も素晴らしいですw
下条みつ議員元秘書 パワハラで提訴「殺すぞ」「埋めるぞ」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

下条みつ議員元秘書 パワハラで提訴「殺すぞ」「埋めるぞ」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 長野2区選出で民主党衆院議員の下条みつ防衛政務官からパワハラを受けてうつ病になったとして、私設秘書だった名古屋市の男性(37)が国に労災認定を求めて、名古屋地裁に提訴したことが、2日までに分かった。

 元秘書によると、2007年1月から私設秘書として支援者回りなどを担当していたが、月80~90時間の残業を強いられた上、ミスのたびに「殺すぞ」「埋めるぞ」などの暴言を吐かれたという。幻聴が聞こえるようになるなど精神的に不安定になり、3月にうつ病と診断され事務所を辞めた。

 元秘書は09年8月に松本労基署に労災を申請したが「暴言の事実は確認できなかった」として認められず、審査請求と再審査請求も退けられたため、提訴に踏み切った。

 下条政務官は事務所を通じ「国が提訴されたことであり、自分が訴状を読む立場ではないので、コメントする立場にありません」と回答した。

[ 2012年8月2日 13:46 ]


自分がパワハラをして鬱になった人が労災認定して欲しいという理由で国を訴えているのに、自分には関係ないっすwww ってか?

Photo

当ブログにも何度か登場いただいている下條議員です。

下条みつ - Google 検索

しかし…、これは日常的に ミスのたびに「殺すぞ」「埋めるぞ」など と言われていたんでしょうか?そうだとすれば、誰もが確実に鬱になりそうですね。他の秘書の方々も大丈夫でしょうか。少々心配です。

下条みつ - Wikipedia

wikiを見ると、政治的に何かしたという記載は皆無で、ほぼすべてが不祥事の記載ですねぇ。何のために政治家になったのか?典型的な勘違い政治屋としか思えないですねぇ。
 


↓ま、明日には消える政治屋だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この状況で特亜三兄弟を信用するほどバカな国ではないと思いたい

祈りにも似た希望です
周辺国を信じない日本に、関係改善ができるのか=中国 2012/08/02(木) 16:38:26 [サーチナ]

周辺国を信じない日本に、関係改善ができるのか=中国 2012/08/02(木) 16:38:26 [サーチナ]

 Y! 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/08/02(木) 16:38

  中国網日本語版(チャイナネット)は2日、7月31日に発表された日本の2012年版防衛白書について、「中国を防衛の重点とし、いわゆる中国脅威論を持ち出した」とし、その目的について推測する記事を掲載した。

■「中国 防衛白書」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  日本の過ちを考えないやり方は日中関係の要となる部分に影響する。2012年版防衛白書では、中国に関する記述が多くを占める一方で、自身の防衛への過剰な資金投下についてはわざと触れていない。

  白書によると、日本の防衛費支出が減少するなか、自衛隊の活動経費は昨年より49億円増加した。2012年の防衛の重点は「動的防衛力の構築」で、特に南西地域などの監視、海上巡視、防空、弾道ミサイルへの対応に重視する。日本のこのようなやり方は周辺国を不安にさせていると言うべきだろう。

  日中間の尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題、日ロ間の北方四島問題、日韓間の竹島(韓国名:独島)問題などにおける日本の対処から、日本の一部に過去のような隣国を敵とする思考が今も残っていることがわかる。周辺国を信じずに、どうやって関係改善を話し合うのか。

  周辺国の脅威を主張すると同時に、白書は日本の安全保障と日米同盟を直接結びつけ、日米同盟に頼り、米国のアジア太平洋の同盟国(韓国、オーストラリアなど)を引き込めば、何も恐れることはないという日本の考えを示した。AFP通信は、米国が日本のために戦い東アジアの大国を敵とすることは、日本の一方的な願望だと論じた。米国国内には、日本が日米同盟を強調するのは、米国のアジア太平洋回帰を機に軍事独立を果たすためとの見方もある。

  日本の経済と財政状況は芳しくなく、「周辺の脅威」は防衛費を増やす理由になることは明らかだ。また、周辺国の日本に対する強硬な言論は、日本が進める平和憲法改正の口実になり、自衛隊派遣における制約突破という意図を実現させることになる。白書で隣国の軍事脅威を強調し、これを主権争いにおける自衛隊動員の口実にしようとしていることについて、韓国メディアは、「第二次世界大戦後に完全に消えた日本の軍国主義の亡霊が復活しているかのようだ」と伝えた。(編集担当:米原裕子)


まぁ、中凶が不安になるということは日本はまっとうな道を歩んでいるということですから、なにも問題はありませんね。このまま日本が防衛予算を大幅増額して軍備増強しても、東南アジアの国々は安心することはあっても不安になることはありますまい。

国防は口実でも亡霊でもありませんしね。

第二次世界大戦後に完全に消えた日本の軍国主義の亡霊が復活しているかのようだ

そもそも大東亜戦争も軍国主義国家=周辺国を侵略して搾取する相手を確保して自国の経済発展の踏み台にする、というような意図ではなかったはずです。開戦の詔勅にも書かれていることです。

『大東亜戦争・開戦の詔勅』

『大東亜戦争・開戦の詔勅』

-- 前略 --

 <*現代語訳>

 天の神々のご助力を保有し、万世一系の皇位を継ぐ大日本帝国天 皇は、はっきりと忠誠にして武勇ある汝ら国民に示す。

 余はここに、米国及び英国に対して宣戦を布告する。余の陸海軍の将兵は、全力を奮って交戦に従事し、余の政府関係者・官僚・役 人のすべては、つとめ励んで職務に身をささげ、余の国民は、おのおのその本分をつくし、億兆の心をひとつにして、国家の総力を挙げ、攻め戦う目的を達成するために、手ちがいのないように心がけ よ。

 そもそも、東アジアの安定を確保し、それをもって世界の平和に寄与する事は、大いなる明治天皇と、その大いさを受け継がれた大正天皇が構想されたことで、遠大なはかりごととして、余も日頃、 かたときも忘れずに心がけている事である。

 そういう理由であるから、各国との交流を篤くおこない、万国の共栄の喜びをともにすることは、帝国の外交の要諦とするところである。今や、不幸にして、米英両国との争いを開始するにいたった。 まことにやむをえない事態である。どうして、これが余の本意で あろうか(このような事態は、余の本意ではない。)

 中華民国政府は、以前より帝国の真意を理解せず、みだりに闘争を起こし、東アジアの平和を攪乱(かくらん)し、遂(つい)に帝 国に武器をとらせる事態(慮溝橋事件)にいたり、現在まで四年が過ぎた。さいわいに、国民政府は、汪清衛・南京政府に新たに変わった。帝国はこの政府と、善隣の誼(よしみ)を結び、ともに提携するに至ったが、重慶に残存する蒋介石政権は、米英の庇護を当てに し、兄弟であるはずの南京政府と、いまだに相互の境をはさんでせめぎあう姿勢を改めない。

 米英両国は、蒋介石政権を支援し、東アジアの戦禍と混乱を助長 し、平和の美名に匿(かく)れて、東洋を征服する非道なる野望をたくましくしている。あまつさえ、くみする国々を誘い、帝国の周 辺において、軍備を増強し、わが国に挑戦し、更に帝国の平和的通商にあらゆる妨害を与へ、ついには禁輸措置を意図的におこなって、 帝国の生存に重大なる脅威を加えている。

 余は、政府をして、そのような事態を平和の裡(うち)に解決さ せようと、長い間、隠忍(いんにん)したのだが、米英は、寸毫も譲り合いの精神を持たず、むやみに事態の解決を遅らせ先延ばしにし、その間にもますます、英米による経済上・軍事上の脅威は増大し続け、それによって我が国を屈服させようとしている。

 このような事態が、そのまま推移したならば、東アジアの安定に関して、帝国がはらってきた積年の努力は、ことごとく水の泡とな り、帝国の存立も、文字通り危機に瀕することになる。ことここに至っては、帝国は今や、自存と自衛の為に、決然と立上がり、英米による一切の障礙(しょうがい)を破砕する以外に道はない。

 皇祖皇宗の神霊は、天にましまし、余は、汝ら国民の忠誠と武勇を信頼し、祖先の遺業を押し広め、すみやかに英米による禍根をとり除き、東アジアに永遠の平和を確立し、それによって帝国の光栄の保全を期すものである。

(御名御璽)


まさに当時の状況を的確に表現されている詔勅ではありませんか。第1次世界大戦の頃からオレンジプランを作っていたアメリカ、自国の拡張路線を進めていけば最終的に日本との戦争は不可避であることを正確に予想していたアメリカ。そのためにまずイギリスとの同盟を破棄させ、海軍力を削ぎ、移民を禁止し、日系人を隔離し、石油を始めとする禁輸政策を実施てじわじわと追い詰めていき、日本から手を出させることに成功し、あとは物流にまかせて圧倒し、最後は人類史上最悪の人体実験を行った。

二度と強敵の日本がアメリカに楯突かないようにと、自分たちに都合のいい実験的な憲法を押し付けたアメリカ。国際法上、いくら占領していたとしても他国の憲法を改正するなどはありえないことです。

( ´ー`)y―┛~~ 話がそれました。

中凶はこのような行動もしていますよね。

大国としての責任 中国は3−5隻の空母が必要_中国網_日本語

大国としての責任 中国は3−5隻の空母が必要_中国網_日本語

 発信時間: 2012-08-02 15:32:43 | チャイナネット | 編集者にメールを送る

中国は広大な領海を保有しているが、その中の多くは紛争に巻き込まれ、多くの島々が他国に侵略されるか、領有権を主張されている。これは中国海軍の発展の遅れと関係している。

強力な海軍が必要

中国海軍は現代化が遅れ、遠海作戦能力を持たないことから、「近岸海軍」、「近海海軍」の段階にとどまっており、海岸線および近海の防衛しか実現できていない。300万平方キロに達する領海の安全を保障するためには、強力な海軍が必要となる。

長年に渡り、中国は米国や日本等からの戦略的な包囲を受けてきた。米国は近年、「アジア太平洋回帰」を宣言しており、中国周辺で包囲網(特に海洋の)を構築している。日本も中国の「価値観同盟」を包囲し、米国の対中国政策の急先鋒となっている。中国の海洋安全は現在、各方面から脅かされている。これらの挑発に応じ、周辺の安全環境を安定化し、米国と日本の戦略的な包囲を打破するためには、海洋に関する取り組みを強化する必要がある。中国海軍の建設は予断を許さない状況となっている。

大国としての責任を果たす

中国は国連安全保障理事会の理事国、世界第2位の経済大国である。中国は大国として、「大国の利益」を拡張する権利を持ち、同時に「大国の責任」を果たす義務がある。

「大国の責任」とは、中国の海外における利益、および発展途上国の利益を保護する上で、「大国としてやるべきこと」を増やすことを指す。特に海賊の取り締まり、地域の平和と安定の保護、自然災害の救援等に対して、中国は大国の役割を果たさなければならない。

「大国の責任」を担い、「大国としてやるべきこと」を果たすためにも、遠距離輸送能力を持つ先進的な海軍が必要となる。

中国の地政学的戦略は現在、伝統的な「陸上大国」から「陸海大国」への調整の段階に入っている。そのため国家海洋戦略を策定し、国民の海洋意識を高め、領海保護に向けた政治・経済・外交・軍事的取り組みを推進し、海洋経済を発展させ、海洋の安全を強化する必要がある。

強力かつ先進的な海軍を建設することは、国家の地政学的戦略の調整において、一つのカギとなる。このうち、総合的な作戦能力を持つ先進的な空母艦隊の早期建設が重要だ。領海の防衛、遠洋軍事力の強化には、空母艦隊が必要不可欠となる。中国は広大な領海を持ち、大国として大きな責任を担っているため、3−5隻の空母がなければ話にならない。この目標を実現するためには、一層の努力が必要である。(筆者:前駐ロシア武官・王海運少将)

「中国網日本語版(チャイナネット)」 2012年8月2日


そもそも、空母などというものは自国領土から遠く離れた海域で航空機による作戦を行う目的に建造・保有するものでしょう?

ということは、

■他国領土を攻撃する必要がある
■他国領土まで防衛する必要がある

のどちらかでしょう。中凶はそういう遠く離れた国と軍事同盟を結んでいるんでしたっけ?結んでいないでしょ?しらんけどw

ということで、こういうあからさまに他国領土を攻撃・侵略するような意図を持っている国々を信用することなどありえません。売国奴じゃなけりゃーね。
 


↓じゃー、アウトじゃんwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性は化粧で変わるとは言いますが、変身に近いですねぇ…

風俗などの写真もフォトショで魔改造されているんでしょうねぇ。そういえばAKBのグラビア?も修正されているという記事も書きましたねぇ…

もうプリクラは信頼できない!おぞましい程のプリクラ補正能力に話題沸騰|| ^^ |秒刊SUNDAY IT・炎上等あらゆるシーンで役立つ最新ニュースを提供する面白ニュースサイト秒刊SUNDAY

是非ご自分の目で写真を確認してください。そのために、ここには貼らないでおきます。
 


↓道具は使いよう♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けに不思議の負けあり

悪夢のような偶然の重なりが敗戦につながりました
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月2日 対中 日15回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月2日 対中 日15回戦・東京ドーム

九回に逆転許し惜敗 1か月半ぶりの連敗

 中日ドラゴンズとの15回戦は、三回に先発の杉内が一発を浴び、先制を許すものの、四回に高橋由の2点タイムリー二塁打で逆転に成功。その後立ち直った杉内は、追加点を許すことなく2番手の山口にマウンドを譲る。しかし山口は1点リードで迎えた九回に同点に追いつかれ、なお満塁の場面で押し出し死球を与えて3点目を献上。これが決勝点となり、巨人は引き分けを挟んでおよそ1か月半ぶりの連敗を喫した。

 直近の三試合で先制点を奪えていない巨人打線は、先発メンバーを大きく変えてこの一戦に臨む。しかし、中日の先発・ソトの前に三回まで一人のランナーも出すことができない。

 対する先発の杉内も一、二回と中日打線を無失点に抑え、上々の滑り出しを見せた。しかし、三回に先頭の松井佑に高めに浮いた失投をとらえられ、ソロホームランを献上。先制点を許してしまった。

 反撃したい打線は四回、この日、一番で起用された寺内が無死から四球を選び出塁する。続く松本哲はヒッティングで左翼前に運ぶ。強攻策が功を奏し、一、二塁とチャンスを拡大する。この後満塁となり、迎えた高橋由は左中間フェンス直撃のタイムリー二塁打を放つ。二者が生還し、一気に逆転に成功した。

 先制点を許した杉内だったが、四回以降は本来の安定した投球を見せる。六回には1番からの好打順を三者凡退に退ける。続く七回も三人で打ち取り、中日打線を寄せ付けない。

 追加点を奪いたい打線だったが、得点以降、走者は四球で出塁の一人だけと、ソトから攻撃の糸口をつかむことができない。

 八回、中日の2番手・武藤に対して、二死から松本哲、坂本の連打で一、三塁とする。このチャンスで打席を迎えた阿部だったが、代わった小林正から空振り三振を喫し、追加点は挙げられなかった。

 杉内は投球数が100球を超えた八回も三者凡退に抑え、最終回もマウンドへ。しかし先頭の大島に投強襲ヒットで出塁を許す。打球を受けた杉内は、続く打者を送りバントで一死二塁としたところで降板。マウンドをリリーフに託す。2番手で登板の山口は和田にヒットを打たれ、一、三塁とされる。迎えた森野にタイムリー二塁打を浴び、同点に追いつかれる。その後、二死満塁から山口は代打の柳田に痛恨の死球を与え、押し出しで勝ち越しを許してしまった。

 なんとか追いつきたい巨人だったが、4番手の山井に三者凡退に切って取られ、2対3で試合終了。逃げ切りを図った最終回に逆転される痛い敗戦となった。中日との一位二位決戦は1分2敗という結果に終わった。


逆転してからTVで観ていましたけど、9回は信じられませんでしたね。ま、普通は9回は頭から杉内ではなくて西村なりフランケンなりに交代するのが当然でしょうね。

でも、杉内が調子が良すぎてついつい続投させるという決断になった。多分、普通ならこれでも難なく抑えてゲームセットになったんでしょう。その証拠に先頭打者の大島?も簡単に追い込んでいましたから。でも、その打球が強襲ヒットになってしまった。

普通のヒットなら別に問題なく続投なんでしょうけど、軸足にあたったということで大事をとってフランケンに交代。当然調整が不足している状態。案の定ヒットを打たれはしましたが、一旦は長野様の好返球で失点は防いだものの…。

森野の打球が左中間に!!!と思ったら天才が普通に追いついているし「あー、これで2アウトで同点かー」と安心したのもつかの間。なんと後逸…。絶対にライトが目に入ったのでしょうねぇ。押し出し死球もありえませんねぇ。普通なら…。

ということで、いくつもの偶然が重なった敗戦でした。というか、打線があと2点ほど取っていれば問題なく勝てた試合でしたけどね。8回裏の攻撃が惜しかった…。

ま、この敗戦のリハビリは横浜で♪
 


↓舐めてるようだけど、相手もプロだぞ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャープはこのままではダメかもわからんねw

なんじゃこりゃ?
シャープ、通期赤字は2500億円に拡大 4-6月期の赤字は1384億円 - SankeiBiz(サンケイビズ)

シャープ、通期赤字は2500億円に拡大 4-6月期の赤字は1384億円 - SankeiBiz(サンケイビズ)

 2012.8.2 15:20

 シャープが2日発表した今4-6月期の連結決算は、最終損益が1384億円の赤字となった。これを受けてシャープはリストラを本格化することとし、人員削減については今年度中に希望退職者の募集などで、国内外のグループ従業員約5000人を削減する

 4-6月期決算は売上高が前年同期比28.4%減の4586億円にとどまり、営業損益は941億円の赤字に転落した。経常損益も1038億円の赤字となった。

 最終赤字1384億円は前年同期の赤字492億円の2.8倍となった。

 国内や中国で液晶テレビが想定を上回る需要の減少が続いたうえ、需給悪化に伴う大型液晶工場の生産調整が収益の足を引っ張った。完成品、電子部品とも、低価格化が続いた。

 この決算を受けて、2013年3月期の通期連結業績予想を下方修正した。最終赤字額を従来予想の300億円から2500億円へと大幅に積み増した。


日経新聞などにリーク?されていた数字よりも悪くなってますやんw 普通逆じゃないのかな?w

前同よりも悪いってことは、もしかしたら前年度よりも悪い決算になる可能性も残っていますよね?12年度の最終赤字は2500億円とか、もう市場の誰も信用していないでしょう。15時以降に発表した?ということですが、これも市場が閉じるからそこを狙ったんでしょうかねぇ。ま、普通のことなのかもしれませんけど。

こんな危機だというのに、役員がこんなだしねぇ…
シャープ5千人削減、役員報酬50%カットも : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シャープ5千人削減、役員報酬50%カットも : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 シャープが2012年度に実施する人員削減の規模が、国内外で5000人程度となることがわかった。

 国内外の従業員は約5万6000人おり、早期退職者の募集などで1割近くを減らす。主力の液晶パネルやテレビ、太陽電池事業が低迷しているためで、10~30%カットしている社長や副社長ら役員の報酬も削減幅を20~50%に拡大する。2日午後に発表する。

 シャープはこれまで雇用を維持する方針を掲げてきており、大規模な人員削減は初めて。

 シャープは12年3月期連結決算で過去最悪の3760億円の連結税引き後赤字を計上し、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業との協業で液晶事業の立て直しを目指していた。しかし、4~6月期も、低迷に歯止めがかからないうえ、液晶パネルの価格カルテルを巡る訴訟での約158億円の和解金支払いもあり、1000億円程度の赤字となる見通しだ。

(2012年8月2日11時07分 読売新聞)


創業100周年ですよね?会社としては輝かしいその節目の年に史上最悪の赤字決算にはなるわ、業績予想が数千億円規模で悪化するわ、最低でしょう。経営責任を持つ幹部がまず責任を取るべきです。社長を始め役員は大きく交代しましたけど、この業績悪化の首領?と思しき前社長が会長に収まっているなどありえないのでは?

それと、役員報酬の50%のカットとか、なにを生ぬるいことを言っているんでしょうねぇ。黒字転換するまで報酬などは1円で結構。それと、業務上の経費も自腹で払うべき。それだけの損害を会社に与えたんですから。

従業員の給料もカットしているんじゃなかったっけ?会社はそこで働く従業員のためにあるんです。役員のためにあるのではありません。その従業員にケツをふかせるようなことをしておいて、自分たちはまだ報酬をもらっているの?

恥ずかしいとは思わんのかね?

そういうことを恥ずかしいと思わない役員が経営しているようでは、シャープの再生などはありえないでしょうね。これはどの会社にも言えることです。シャープはホンハイの下請け会社というか、株価も安くなってきているし買収されることも十分考えられるのでは?

公用語は台湾語、第2公用語は英語。日本語しか喋れない従業員は解雇。なんかそういう未来が見えてそうですなぁ。
 


↓近頃鬱憤溜まってるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/01

「国民の生活が第一」、これでも政党と言えるのかどうか…

少なくとも政党助成金は不要ですね
朝日新聞デジタル:3基本政策の具体策、公募へ 新党「国民の生活が第一」 - 政治

朝日新聞デジタル:3基本政策の具体策、公募へ 新党「国民の生活が第一」 - 政治

 2012年8月1日15時49分

 新党「国民の生活が第一」は、党が掲げる三つの基本政策「地域主権」「反消費増税」「脱原発」の具体的な各論について、一般からアイデアを募る方針を決めた。これら3政策の党の基本方針・骨格については、小沢一郎代表が1日午後に発表する。

 政策の各論を募集するのは「党の基本政策に対し、広く国民に関心をもってもらうため」(小沢氏の側近議員)という。地域主権については、国から地方への財源移譲の具体的手段などについて、脱原発では代替エネルギーの選択のあり方などについて、個別具体の政策を募るという。

 1日午前には、国会近くのビルに設けた党本部の開所式をした。小沢氏はあいさつで「まだまだ小さな城だが、何としても来るべき衆院選で政権を奪取したい。(衆院議員任期満了の)来年8月までには大きな城を構えることができるのではないか」とした。


党の基本方針=政党として実現したい内容ですよね?

その実現方法を一般からのアイデアを募るって…

Photo

魂を悪魔に売り渡したような政党ですね。そんなことをしているから何もかも見ぬかれて、政党支持率が1%とかになるんですよ。

( ´ー`)y―┛~~

もちろん、応募して採用されたらいきなり党の重鎮に抜擢されるんですよね?盆暮れには餅代や氷代ももらえるんですよね?秘書も住むところももちろん提供されるんですよね?

( ´ー`)y―┛~~

でも、集まってくるのが詐欺師だろうという予想しか出来ませんがw
 


↓歌を忘れたカナリヤはどうなるのかな?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックィーンに娘さんがいたのか?趣味が乗馬?

繁殖って…と思ったら、競走馬のマックィーンね…
マックイーンの娘、乗馬から繁殖へ…奇跡の血が蘇る:競馬:スポーツ報知

マックイーンの娘、乗馬から繁殖へ…奇跡の血が蘇る:競馬:スポーツ報知

 昨年の3冠馬オルフェーヴルに、今年の皐月賞馬ゴールドシップ。「父ステイゴールド×母の父メジロマックイーン」の組み合わせから、2年連続でクラシックホースが生まれた。生産界にとっては、まさに黄金の配合。北海道新冠町の大栄牧場(浜口寛社長)は、生産馬で一度は手放したメジロマックイーン産駒のミツワオーロラ(牝10歳)を探し出し、繁殖として乗馬クラブから買い戻した。ステイゴールドとの種付けも、無事に成功。“奇跡の血”を求めたストーリーが動き出した。

-- 後略 --


記事タイトルに釣られてしまいました ><

で終わってもなんなので…

以前NHKで見たスティーブ・マックィーンの特集番組では、売れっ子になったあとのマックィーンの壊れっぷりが紹介されていました。共演者のインタビューだったんですが、わざと自分のゴシップになるような(嘘の)話を打ち明けて、それがどう漏れるかで信用できるかどうかを試していたとか。

そこまで人間不信になるものなんですね。

マックィーンの映画はたくさん見ましたけど、観ていないのが「民衆の敵」です。

民衆の敵 (戯曲) - Wikipedia

民衆の敵 (戯曲) - Wikipedia

-- 前略 --

 1978年版 [編集]

『民衆の敵』(みんしゅうのてき)は、1978年(昭和53年)製作・公開、イプセンの同名戯曲をアーサー・ミラーが翻案した戯曲を原作としたアメリカ合衆国の映画である。

原題:An Enemy of the People
1978年製作
製作総指揮:スティーブ・マックイーン
製作・監督:ジョージ・シェーファー
出演
スティーブ・マックイーン
ビビ・アンデルセン
日本での配給:日本ヘラルド映画

アクションスターとして名声を得ていたマックイーンであったが、性格派俳優のスペンサー・トレイシーを尊敬し、アクターズ・スタジオで演劇を学んだ彼は文芸作品にも強い関心を抱いていた。原作に惚れ込んだ彼は映画化権を取得、自身が主宰するソーラープロで映画化した。役作りのため体重を増やし、眼鏡をかけ髪と髭を伸ばした姿はマックイーンと気づかぬ者が出るほどで、スタントのない抑えた演技で人間ドラマを演じた。

しかしマックイーンの熱意とは裏腹に、この極めて地味な作品の評価は低く、全米での公開は見送られてしまう(大学などでの自主上映は行われた)。日本では日本ヘラルド映画(現:角川ヘラルド映画)により公開されたが、製作から30年を経てもビデオソフト化もされていない。

-- 後略 --


是非コレクションに入れたい一品ですが、ソフト化されていないとは知りませんでした。角川ヘラルドさん、よろしくお願いします。

( ´ー`)y―┛~~

最後となった作品「ハンター」、高校生の時に友人と観に行きました。その中のマックィーンは本当にもう雰囲気おじいさんで、アクションシーンもはぁはぁ言いながらという感じバリ3で、彼女ともすれ違い気味だけど最後はいいパパになったっていうお話。当時はなにも感じませんでしたけど、マックィーンの生涯を知っている今となったら、本人の理想の姿のように思えてなりません。

もうなくなってから30年以上経っているんですね。さすがにもう現役で俳優ってのは難しい年齢ですが、50歳ではまだまだ…。きっと渋いいい俳優になって楽しませてくれたことだろうと…。
 


↓でも最後は好きな事をして逝ったのだから… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

序盤はボロ負けかと思いましたが、なんとか2-2のドローに持ち込めました

岩瀬様様ですね
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月1日 対中 日14回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月1日 対中 日14回戦・東京ドーム

粘りの戦いで九回に同点、首位決戦、引き分け

 昨夜、後半戦初黒星を喫した中日ドラゴンズとの首位決戦。何としても勝ちたい巨人だったが、初回に先制を許し、先発・ゴンザレスが緊急降板してしまう。後を受けた福田が五回に追加点を与えたものの、高木京、田原、高木康の継投でさらなる追加点は与えず持ちこたえた。1点差で迎えた九回に、長野の内野安打、谷の左翼フェンス直撃のタイムリーヒットで同点とし、引き分けに持ち込んだ。

 初回、先発のゴンザレスが中日打線につかまる。ヒットと送りバントで一死二塁とされると、和田のタイムリーで先制点を与えてしまう。その後ヒットや四球で二死満塁となったところでゴンザレスが右脚の不調を訴えて降板。急きょマウンドを引き継いだ福田は、山崎を遊撃フライに打ち取りピンチを抑えた。

 その裏、巨人は二死から坂本が右翼へのヒットで出塁。すかさず二盗を決め、得点圏に走者を進めた。しかし村田が中堅フライに倒れ、得点につなげることができなかった。

 反撃に出たい打線は四回、先頭の寺内が中堅ヒットで出塁すると、続く坂本も中堅へのヒットを放つ。その間に寺内が好走し、無死一、三塁のチャンスを作った。しかし、一死から阿部が遊撃併殺打に倒れ、チャンスを生かすことができなかった。

 福田は三、四回を三者凡退に抑えた。しかし五回、簡単に二死を取った後、和田、森野を続けざまに四球で出塁させてしまう。続く井端に左翼前タイムリーヒットを打たれ、追加点を奪われた。さらに四球で満塁とされたが、柳田の鋭い当たりを坂本が好捕。最少失点でしのいだ。

 その裏、先頭の高橋由が中堅にヒットを放ち反撃ののろしを上げる。長野のヒット、古城の送りバントで一死二、三塁のチャンスとする。しかし、福田の代打・エドガー、松本哲が倒れ、中日の先発・吉見を前にまたも得点することができなかった。

 六回、一死から坂本がこの日3本目のヒットとバッテリーエラーで二塁へ。村田が中堅へヒットを放つと、坂本が俊足を生かして生還し、中日・エースの吉見から待望の一点を奪った。その後一死一塁から、阿部が中堅フライ、高橋由が左翼フライとなり、同点にすることはできなかった。

 六回をきっちりと抑えた3番手の高木京は七回、和田、森野の連打を浴び降板した。無死一、三塁のピンチでマウンドに上がった田原は、村田のファインプレーもあり、三者連続で打ち取り、追加点を許さなかった。

 その裏、二死から田原の代打・矢野が左翼ヒットで出塁すると、松本哲が中堅にヒットを放ち一、三塁の一打同点のチャンスを作った。しかし、寺内が中堅フライに倒れ同点のチャンスを逃した。

 八回からマウンドに上がった高木康は安定した投球で、2イニングを無失点とした。

 1点差で迎えた九回。一死から長野が投内野安打と悪送球で二塁に。古城の代打・谷が左翼越えにフェンス直撃のタイムリーヒットを放ち、2対2の同点とした。続く矢野が四球を選び、一、二塁とチャンスを広げる。しかし、後が続かず試合終了。粘りの戦いで引き分けに持ち込んだ。


終わってみればヒットはドアラよりも多いですねぇ。あと一本でした。心配なのはネ申。出場して大丈夫なんでしょうか。まぁ、出場しているから大丈夫とも言えますけど、あとに引かないようにお願いします。

今日の投手陣は大変だったでしょう。ゴンちゃんが急遽降板ですから準備もできていなかったのに、福田がまずよく投げてくれました。持ち味の四球も散りばめていますしねw しかし、よく1点で持ちこたえてくれましたね。その1点の取られ方は最悪でしたが、まぁ1点でしたし。

新高木⇒田原⇒旧高木のリレーでなんとか無失点。この好投が打線の粘りを呼んだのでしょう。好投が好守を呼ぶというのもありますが、それが二つも出ましたね。

坂本、村田のファインプレー。

Gストリームで先ほど見ましたけど、特に凄いのが村田の守備でした。一直線に落下点に走っています。さすがプロですね。しかも真後ろへのフライです。一番難しいんじゃないでしょうか。本当に村田は守備がいいですね。できればもう少し打つ方でもw

さぁ、これで明日は勝つしかありません。杉内なので勝てるでしょう(爆
 


↓楽観主義は嫌いではない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/31

閣議の内容をいつ公開するかって…

基本的に首相が変わったら公開でいいのではないでしょうか?
閣議の議事録公開、20~30年後を軸に 検討チームが初会合:日本経済新聞

閣議の議事録公開、20~30年後を軸に 検討チームが初会合:日本経済新聞

2012/7/31 1:55

 政府は30日、閣議や閣僚懇談会などの議事録作成・公表に関する検討チームの初会合を開いた。原則として議事録や議事概要をつくり20~30年後に公開する案を軸に調整する。8月中に作成や公開の方法について有識者らが検討に着手し、10月中に制度案をまとめる。

 検討チームは岡田克也副総理と藤村修官房長官が共同座長を務め、御厨貴放送大教授らで構成。初会合で副総理は「閣議でどういう議論があったか、後から振り返る…


まぁ、それは冗談として、そもそも議事録は残っているのかねぇ。

原則として議事録や議事概要をつくり

残っていなさそうですねぇ。原則って。まぁわからんでもないですけどね。私も仕事でメールできないことは電話していますしw
 


↓ま、そういうことだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆投下について、トルーマン大統領のお孫さんが発言されています

いつものとおりの発言ですけどね
トルーマン元米大統領の孫、広島・長崎訪問へ:日本経済新聞

トルーマン元米大統領の孫、広島・長崎訪問へ:日本経済新聞

2012/7/30 10:43

 【ニューヨーク=共同】1945年の広島、長崎への原爆投下を命じたトルーマン米大統領(当時)の孫クリフトン・トルーマン・ダニエルさん(55)が、8月2日から日本を訪れる。訪日を前に、核兵器が二度と使用されないように尽力することが同大統領の子孫としての「(道義的)責任」だと感じていると述べた。米シカゴの自宅で共同通信のインタビューに答えた。

 ダニエルさんは同6日に広島、9日に長崎の平和式典にそれぞれ参加し、被爆者や学生らと交流、原爆資料館も訪れる予定で「興奮と同時に緊張している」という。

 ダニエルさんによると、トルーマン大統領の家族が両式典に参加するのは初めて。ダニエルさんは新聞記者を経て、98年から今年までシカゴ市立ハリー・S・トルーマン大の広報担当ディレクターを務めた。

 ダニエルさんは2000年ごろ、白血病を患い被爆10年後に12歳で亡くなるまで鶴を折り続けた佐々木禎子さんの兄雅弘さん(71)から電話をもらい、広島訪問を打診されて以来、訪日を真剣に検討し始めた。

 10年5月にニューヨークで雅弘さんと面会、禎子さんが折った最後の鶴を手に取った時「言葉では言い表せない」感情に襲われ、既に決めていた広島、長崎訪問を必ず実行に移すと決意したという。

 ダニエルさんは「祖父は原爆使用を命令した後、その破壊力に戦慄した」と指摘。自分が「平和式典に参加し、被爆者の話を聞いて世の中に広め」、核兵器廃絶に向けて少しでも貢献することが「祖父の遺志を継ぐことになる」とした。

 原爆投下決定の是非については「多くの米国人の命が救われ、多くの日本人の命が奪われた。戦争中に良い選択というものはない。正しいか間違っているかではなく、難しい問題だ」と説明した。


事実誤認?とおもわれる部分がありますが?

祖父は原爆使用を命令した後、その破壊力に戦慄した

いやいや、実験してたでしょ?実験結果を見てもわからなかったの?ありえません。

多くの米国人の命が救われ、多くの日本人の命が奪われた

それは事実でしょうけど、原爆を投下しなくても国体護持について保証するような文面を入れていれば、日本はもっと早く受諾していましたよ。それでも、明確に入っていなくても、最後は昭和天皇のご聖断で受諾することになりましたけどね。

こんな本もありますが?

人体実験をするために中規模都市で手頃な街を選んだ結果が広島だったんでしょう?その証拠に、日を置かずに長崎に2つ目の原爆も落としていますよね?ただ単に戦争を早く終らせる目的、日本に降伏を迫るためだけの原爆投下なら、

■もっと日を置くのではないか?
⇒正確な被害状況を知るためには時間が必要
■なぜ違う方式の原爆を開発して投下したのか?
⇒しかも、長崎のほうが難しい方式

長崎のものは爆縮型のものですから、その爆縮点火方式の開発には非常に苦労したものと思われます。コンマ何秒という単位ではない精度が求められるでしょうからね。球形を周りから等しく圧縮するための点火方式。今ならコンピューターがありますので簡単かもしれませんけど…。逆にウランの量は少なくてすみますが。

ということで日本に対する原爆投下は人体実験だったと考えるほうがすっきりしますよね。なにせ白人から見れば人間ではなく、動物のような認識だったのでしょうから。

人類の歴史上最凶最悪の犯罪でしょう。これこそ人道に対する罪ですよ。東京裁判とは、そういうアメリカの血塗られた行為をごまかすために、日本を史上最悪の侵略国家とみなすための儀式だったことは明白です。

マッカーサーが日本での出版を禁止した本です。ということは、アメリカには都合の悪いことが書かれているわけですよね。確かに都合がわるいことが書かれています。

戦争の結果とは言え、ここまで核兵器で痛めつけられた日本。だからこそ、二度とそのような被害に合わないためにも、現在最強の兵器である核兵器を自分のコントロール下に置くという議論をすべきでしょう。

このマンガには随分前に驚いた記憶があります。ポールボネという在日フランス人の本で「不思議の国ニッポン」というなかに出てきたんですよ。いわく、その際の在日外国人のエリート?の間で非常に話題になったと。

どの巻に出ていたかは記憶がありません。でも、日本の国防に関して一石を投じる、そういう価値のある漫画だ。いや、これは漫画を超えているとか、そういう内容でした。

国益を守るには国防=軍事力が不可欠です。そのためにも腑抜けた前文を持つ日本国憲法を破棄すべきでしょう。大日本帝国憲法に戻り、多少の不備を改正すればいいのです。その後、本当の日本国憲法を制定すればいい。

国防費もGDPの?%などというあほらしい議論はやめ、毎年10兆円くらい使えばいいんです。そうすれば防衛産業も発展するというものです。さすがに空母までは不要かもしれませんが、辺境の領土=島を守るために最善の手を打つべし。

国民の生活が第一ではなく、国民の命が第一ですから。
 


↓9条信者は即死するぞwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本女子アーチェリー初の銅メダル!その影には帰化した韓国人選手がいた

この報道を見た時にはとっさに「韓国は優勝するような国だから選手層が厚くて、代表選手になれそうな日本に帰化したのかな?」と感じたんですが、そうではなかったようですね。どちらにしろ、天晴!ですね♪
【五輪洋弓】 女子アーチェリー初のメダルに日本熱狂~オム・ヘリョン(日本名:早川漣)主将の夢は「打倒韓国」[07/30]

【五輪洋弓】 女子アーチェリー初のメダルに日本熱狂~オム・ヘリョン(日本名:早川漣)主将の夢は「打倒韓国」[07/30]

女子アーチェリーでオリンピック史上初めてメダルをとったニュースに日本列島が熱狂した。

日本は29日(現地時間)開かれたロンドン・オリンピック女子アーチェリー団体戦3、4位決定戦で韓国から帰化したオム・ヘリョン(巖恵漣、日本名:早川漣(レン), 25)選手の活躍でロシアを破り銅メダルを首にかけた。日本女子アーチェリーがオリンピックでメダルを獲得したのは初めてだ。

日本メディアは女子アーチェリーのオリンピックメダルのニュースを「アーチェリーの新しい歴史を書いた」と大々的に報道した。朝日新聞や読売新聞など主要紙は30日夕刊トップ記事でこのニュースを扱い、NHKをはじめとする放送会社もいっせいに主要ニュースとして報道した。

日本チームの主将オム・ヘリョンは韓国で実業選手として活躍し、母親が日本人と再婚して2009年に日本に帰化した。オム選手の姉のオム・ヘラン(28. 嚴恵浪、日本名:早川浪(ナミ))も妹より先にアーチェリー選手として日本に帰化し2008年北京オリンピックで個人戦6位を占めた。

オム選手姉妹の夢は並んで日本国家代表としてオリンピックに出場しアーチェリー王国の韓国を打倒して金メダルを首にかけること。オム選手は日本メディアとのインタビューで「日本女子アーチェリー史上初のメダルという歴史を作ったことはうれしいが、まださらに上がらなければならない」と金メダルに向けた執念を確かめた。

彼女は「韓国では4位だといったい何してたんだとしかられるが、日本ではお祝いを受ける」としながら日本ではスパルタ式でない自発的アーチェリーを楽しんでいると話した。

(東京=聯合ニュース)

ソース:SBSニュース(韓国語) 日本、史上初めて女子アーチェリーメダルに熱狂
http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1001301618


中国の卓球選手も代表への道は険しいので帰化することがあるとも聞きますね。

なんにせよ、アーチェリーで韓国が王者というのは初めて聞きましたが、確かに金メダルを獲っていますね。スポーツでは強い国、というイメージもあります。サッカーのW杯は悪夢の歴史でしょうけど(でも、それも韓国にとっては最高の歴史かも?)

オム選手姉妹の夢は並んで日本国家代表としてオリンピックに出場しアーチェリー王国の韓国を打倒して金メダルを首にかけること

おう、頑張ってください。

そういえば女子ソフトボールにも中国の選手が日本に帰化していましたよね。宇津木監督の養子になったように記憶していますが…。こういう交流は大歓迎ですね。
 


↓史上初は素晴らしいな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中凶の尖閣諸島軍事侵攻宣言きました

さぁ、野田首相、自衛隊出動命令ですよ?
尖閣で「軍の職責を履行」 中国国防省が日本けん制「日本側が中国の主権侵犯」 - MSN産経ニュース

尖閣で「軍の職責を履行」 中国国防省が日本けん制「日本側が中国の主権侵犯」 - MSN産経ニュース

 2012.7.31 13:39 [尖閣諸島問題]

 中国国防省の耿雁生報道官は31日の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)について「日本側が中国の主権を侵犯する誤った発言をしている」と述べ、中国の主権や海洋権益保護のため「軍としての職責を履行していく」と強調、日本をけん制した。

 また、中国がベトナムなどと領有権を争う南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島などについて「中国軍は既に管轄海域で戦略的巡視体制を確立した」と述べ、他国による「軍事的干渉に反対する」と強調した。(共同)


国防省の報道官が記者会見で言ったものですから、これはまごうことなき軍事侵攻宣言でしょう。こういう国なんですから、それを理解した上で対処しないと。護衛艦派遣してみたらどうでしょう。力には力があるぞ、というところを見せないとダメでしょう。

ベトナム関連ではこんな報道もあるようです。ベトナムの報道ですが…
中国の古地図、ホアンサ諸島などは領土に含めず - [VIETJO ベトナムニュース]

中国の古地図、ホアンサ諸島などは領土に含めず - [VIETJO ベトナムニュース]

 2012/07/30 16:47 JST配信
記事保存
PC・携帯へメールを送る | VIETJOに話題を推薦 | 印刷用ページ |
inShare ツイート

(C)Tuoi tre,Viet Dung

 中国の権威ある古地図では、中国領土の最南端は海南島までで、ホアンサ諸島(英名:パラセル諸島、中国名:西沙諸島)とチュオンサ諸島(英名:スプラトリー諸島、中国名:南沙諸島)は含まれていない。古文献研究者で、古地図を180枚以上収集しているファム・ホアン・クアン氏が明らかにした。26日付トゥオイチェー紙(電子版)が報じた。
関連記事

グーグルがオンライン地図の誤りを修正、越外務省の要求受け (12/05/14)
中国政府系ネット地図に領有権違反、越政府が抗議 (10/11/09)
中国文化大革命時代のプロパガンダポスター押収 (08/01/24)

 クアン氏によると、中国では宗時代(960~1279年)から地図が作成されていたが、最も多いのは清時代(1644~1912年)だという。

 清の第4代皇帝、康煕帝(在位期間:1661~1722年)は、1708年から1718年にかけてイエズス会宣教師ジョアシャン・ブーベらに実測によって中国地図「皇輿全覧図」を作成させ、1719年に完成した。この地図によると、中国領土の最南端は海南島となっている。

 クアン氏は、「中国が南シナ海の領有権を主張する際に使用するのは自国の古地図ではなく、外国の古地図だろう。彼らは歴史ある古地図に後から勝手に手を加えているが、それは中国の領有権を確立することにはならない」と述べた。


古地図の話をいうと、日本でも神田界隈の古本屋で古地図を買いあさっていたり…という報道もありましたね。まぁ、韓国のように図書館その他で地図をホワイトで修正するよりはましですけど。

特亜は歴史を自分たちの都合のいいように変えますからねぇ。これは特亜だけの話ではないのかもしれませんけど、今現在日本に直接害をなしているのは特亜ですよね。

そういう状況下にあって日本の政権が売国政権とは。しかも特亜限定の売国でしょう?洒落になりませんよ。
 


↓洒落ている場合でもないけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大野、Who?

初物に弱いってことでしょうかねぇ、伝統芸ですかね?
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月31日 対中 日13回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月31日 対中 日13回戦・東京ドーム

澤村粘りの投球も打線援護できず 連勝は6でストップ

 東京ドームで行われた2位・中日ドラゴンズとの13回戦は、ジャイアンツ先発の澤村が再三ピンチを背負いながらも、粘りの投球を見せ、中日先発の大野との投手戦を演じた。しかし七回にタイムリー二塁打を許し2失点した。打撃陣は中日投手陣の前に得点することができず完封負け。七回の2点が最後まで響き、連勝は6で止まった。

 自身4連勝中の澤村は初回、一死から連続四球で二人の走者を許すも後続を断ち、立ち上がりは無失点に抑えた。

 澤村は二回にも2本のヒットと四球で二死満塁とピンチを背負うが、荒木を打ち取りこの回も得点は与えない。
 
 先制点を奪いたいジャイアンツ打線であったが、中日先発の大野を前に三回までは一人の走者を出すこともできない。

 四回、一死から寺内がチーム初ヒットとなる左翼へのヒットで出塁すると、二盗も決め、二死二塁とチャンスを広げる。しかし村田が三塁ゴロに倒れ、この試合初めてのチャンスはいかせなかった。

 澤村は四回に続き五回も中日打線を三者凡退に抑え、徐々に本来の調子を取り戻す。

 六回、先頭の井端にヒットを許すと、その後、送りバントとヒットで一死一、三塁と再びピンチを背負う。ここで迎えた堂上剛の放った中堅フライで本塁を狙った井端を、長野が矢のような返球で刺殺。ビッグプレーで澤村を助け、先制点は与えなかった。

 その裏、二死から先ほど好プレーを見せた長野が中堅フェンス直撃の三塁打を放ち、チャンスをつくる。しかし寺内が二塁ゴロに倒れ、依然として0行進が続く。

 七回、ついに均衡が破れる。ヒットと四球で二死一、二塁とされると、森野にタイムリー二塁打を浴び2失点。再三ピンチを背負いながら無失点に抑えてきた澤村だったが、リードを奪われてしまった。

 同点に追いつきたい打線はその裏、一死から村田が左中間に二塁打を放ちチャンスメーク。続く高橋由も四球を選び、先発の大野を降板に追い込んだ。しかし谷が代わった山井の前に三塁併殺打に打ち取られ、どうしても1点が奪えない。

 八回からは田原が登板。テンポの良い投球で三者凡退に抑え、九回に登板した高木康も三者凡退に抑え、攻撃に流れを繋いだ。

 しかし、九回の攻撃も坂本の二塁打でチャンスはつくるも無得点。中日投手陣の前に完封負けを喫し、連勝は6でストップした。


四球が少ないのがいいですね。G打線を0点に抑えたということなので、コントロールも切れもよかったのでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても散発4安打とは。最後はなんとはエドガーくらいまで回って、最後にネ申の代打か!!!と思っていたら、あえなく村田が三振でゲームセット。うーーーむ、無念です。

ただ、投手陣はいいですね。好調をキープしてくれています。その間に打線よ復活を。ネ申も♪

( ´ー`)y―┛~~

明日はゴンちゃんと吉見かぁ…。
 


↓だ、だからなんだと言うのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尖閣諸島寄付金速報(7/31まで) 14億円突破!

なんということでしょう。もの凄いことになっています。

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況
尖閣諸島寄付金速報(5/31まで): ピア 徒然見聞録
尖閣諸島寄付金速報(6/28まで): ピア 徒然見聞録

日付累計件数累計金額
07/02(月) 入金分まで88,595件1,311,447,448円
07/03(火) 入金分まで88,879件1,315,323,556円
07/04(水) 入金分まで89,121件1,319,678,995円
07/05(木) 入金分まで89,674件1,325,205,946円
07/06(金) 入金分まで89,857件1,332,416,583円
07/09(月) 入金分まで90,819件1,341,468,279円
07/10(火) 入金分まで91,113件1,347,451,947円
07/11(水) 入金分まで91,566件1,350,087,463円
07/12(木) 入金分まで91,742件1,353,606,821円
07/13(金) 入金分まで92,197件1,357,453,727円
07/17(火) 入金分まで92,694件1,363,672,312円
07/18(水) 入金分まで92,898件1,369,649,268円
07/19(木) 入金分まで93,041件1,372,715,353円
07/20(金) 入金分まで93,475件1,375,645,837円
07/23(月) 入金分まで93,883件1,378,511,674円
07/24(火) 入金分まで94,021件1,382,406,756円
07/25(水) 入金分まで94,253件1,384,525,445円
07/26(木) 入金分まで94,356件1,387,393,821円
07/27(金) 入金分まで94,660件1,390,516,892円
07/30(月) 入金分まで94,971件1,394,960,269円
07/31(火) 入金分まで95,177件1,401,091,405円


「ゆうちょ」の分も合算した数字です。ゆうちょは約8,300万円ですね。

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況

ゆうちょが入って募金額もまた増えてきましたね。ついに14億円突破ですから、この分だと本当に購入金額全額までいくんじゃないでしょうか。高額の寄付はこことは別で…という報道もありましたので、本当はもっと集まっているんでしょうね。もしかすると購入費用全額が寄付で集まるかもしれませんね。年度内には購入する方向とのことですので、その際には是非尖閣諸島で記念式典を開いてほしいものです。

暫くの間、トップ記事にしておきます。
 


↓詐欺師政権の間は都が保有でよろしく と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/30

公務員って政治活動できましたっけ?しかも業務時間中にw

アホだろ?
政治アンケートは違法 市職員らが国家賠償求める - 47NEWS(よんななニュース)

政治アンケートは違法 市職員らが国家賠償求める - 47NEWS(よんななニュース)

 橋下徹大阪市長が職員に回答を義務付けた政治活動や組合活動についてのアンケートで精神的な苦痛を受けたとして、市職員と元職員計55人が、市に対し慰謝料など計1815万円を求める国家賠償請求訴訟を30日、大阪地裁に起こした。

 訴状によると、市は今年2月に調査を実施。橋下市長は、正確に回答がなされない場合は処分の対象となり得るとして、調査への回答を職務命令で職員に強制。憲法に定められた思想、良心の自由や政治活動の自由を侵害したとしている。

 市内で記者会見した原告の50代の女性保育士は「アンケートに目を通すだけで苦痛だった。自分の生き方に踏み込まれた気がした」と訴えた。

2012/07/30 16:54 【共同通信】


何の自由も侵害していません。そういう思い、活動をすることは制限していません。(業務時間中に)どういう活動をしていたのか、それをアンケートしただけです。業務時間中のことですので、それに関する調査は業務命令です。回答しないのは業務命令違反であり、処罰の対象になります。当然でしょう。当然n業務に使用しているPCは市の資産ですし、業務で使っているメールのデータも市のものです。何をどう調査しようが業務上必要なことということでなにも問題はありません。FAXも同じくです。業務のために設置されているものです。電話もそうです。何もかもが業務のために用意されているものですので、認められている範囲を越えて業務以外に使用すればそれは脱法行為になります。

もしかして、自分に批判的な意見をされただけで脳溢血で死亡するような、特異体質なのでしょうか?それは大変ですね、そんな状態の人にそのようなアンケートを行うとは橋下市長はとんでもない人です。

そんな上司の下からは逃げたほうがいいですね。退職して入院されてはいかがでしょうか?
 


↓甘やかすからつけあがるんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】マニフェストが死語になるというか、もう死後でしょう?w

引導渡したのは誰だっけ?w
消費増税:小沢氏と鳩山氏そろって批判- 毎日jp(毎日新聞)

消費増税:小沢氏と鳩山氏そろって批判- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年07月29日 19時10分(最終更新 07月29日 23時30分)

 「国民の生活が第一」の小沢一郎代表と民主党の鳩山由紀夫元首相が29日、仙台市内で開かれた新党きづなの斎藤恭紀政調会長のパーティーにそろって出席した。小沢氏は「今の政治状況は国民の期待に反し、(09年の)衆院選での約束をすべて棚上げし、自民党と増税のための談合をしている」と述べ、野田佳彦首相の消費増税方針を改めて批判した。

 小沢氏は衆院解散・総選挙について「民主党が変質したなら、もう一度国民に信を問うべきだ。半年以内に衆院選となるだろう」との見通しを表明。鳩山氏も「消費増税に前のめりなことが心配でならない。マニフェストという言葉が死語になると心配している」と述べ、首相を批判した。

 小沢、鳩山両氏が公の場にそろって姿を現すのは小沢氏の離党後初めて。民主党宮城県連は次期衆院選宮城2区で現職・斎藤氏の対立候補として県連代表の今野東参院議員を擁立すると決めている。党員資格停止処分中の鳩山氏が斎藤氏を激励したことは、民主党内の批判を招きそうだ。【木下訓明】


マニフェストがどういうものか、多分日本の政界で第一人者とも言える、この方の生の声をお聞きください。


マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。
書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がないと、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。


その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。

天下りはなくなったのかね?
無駄使いはなくせたのかね?
埋蔵金は見つかったのかね?

そもそも、この3年間何かしたのかね?
 


↓マニフェスト=詐欺っていうのが刷り込まれたからなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山口県の知事選、立会人が火病を発症したようですが大丈夫でしょうか?

いいたかないけど「火病」としか思えない行動ですよね?あるいはキメていたとか?
立会人「妨害行為」、点検打ち切る…山口知事選 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

立会人「妨害行為」、点検打ち切る…山口知事選 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 山口県知事選の宇部市俵田翁記念体育館で行われた同市の開票作業で、開票立会人の点検が長引き、同市選管が「妨害行為にあたる」として点検を途中で打ち切っていたことがわかった。

 確定時刻は予定より約1時間10分遅い30日午前1時40分までずれ込んだ。

 市選管によると、立会人は飯田陣営が選任した男性で、午後9時半から、「計数器が信用できない」などとして、有効票を1枚ずつ点検し始めた。さらに、男性が大声を出して投票用紙を机にたたきつけるなどしたため、市選管は「通常の開票作業が出来なくなる」と判断。点検時間を午前1時半までと男性に通告、飯田陣営から開票作業終了の同意を得て、選挙結果を確定させた。この遅れで、市職員45人の残業代が予定より計約30万円増えたという。

(2012年7月30日19時00分 読売新聞)


支持している候補が負けそうだからってのはわからんでもないですが、立会人がそれをしたらあかんやろ。


支持候補が惨敗の流れ
 ↓
計数器が信用できない
有効票を1枚ずつ点検し始めた
大声を出して投票用紙を机にたたきつける

立会人って一人だけなの?この人が言っても周りが止めるとかできないのかね?
 


↓無駄な抵抗ってやつか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金がなくなったのなら在日本中国大使館に駆け込めばいいのにw

なんでタクシーに乗ってんの?
「もう4日も食べていない」 タクシー強盗容疑で中国人逮捕  - MSN産経ニュース

「もう4日も食べていない」 タクシー強盗容疑で中国人逮捕  - MSN産経ニュース

 2012.7.30 14:20

 タクシーの運転手にカッターナイフを突きつけて売上金を奪うなどしたとして、警視庁組織犯罪対策2課は、強盗と銃刀法違反の疑いで、中国籍で住居不定、無職、文太星容疑者(41)を逮捕した。同課によると、容疑を認め、「他にも1回、タクシー強盗をやった」と供述している。6月30日深夜、東京都江戸川区内で同様のタクシー強盗事件があり、同課が関連を調べる。

 逮捕容疑は、7月3日午後11時ごろ、葛飾区鎌倉で乗っていたタクシーの男性運転手(60)にカッターナイフを突きつけ、「カネを出せ。もう4日も食べていない」と脅迫。売上金5千円を奪ったうえ、乗車料金9800円を踏み倒して逃走したなどとしている。

 同課によると、文容疑者はJR新宿駅周辺から乗車。タクシーの防犯カメラの映像から、文容疑者の関与が浮上した。


腹が減っているんなら、無銭飲食にしろよ。タクシーの運転手さん、驚いたじゃないか。

で、強制送還なんだよね?外国人で住所不定で無職って、犯罪者の臭いがプンプンしますけど?
 


↓一度トータルリコールすべきではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有名な通州事件には、前段があったということです

この事件は知りませんでした。いつもお邪魔する「ねずさんのひとりごと」でためになる記事がありましたのでご紹介です。

ねずさんの ひとりごと 7月25日は廊坊事件のあった日

廊坊というところにある駅の日本軍の通信線が故障(多分破壊された)したので、日本軍100名が修理に行く。修理に行く前も現地でもその旨通告・許可をとっているので、攻撃や占拠その他の行動でないことは支那側も知っています。

なのに、修理中に6000名の支那兵が銃、迫撃砲で攻撃してきた。反撃すると戦闘になるのでしていなかった日本側も、迫撃砲でこられると全滅する恐れがあるので応戦。夜半から明け方まで戦いは続き、日本側の航空機の援護や援軍が到着したら、支那兵は蜘蛛の子を散らすように退散したと。

60倍の兵力で攻撃されて持ちこたえたというのも驚きですが、戦闘になるからと初めは応戦しなかった日本側の指揮官にも驚きです。私ならそんなことはできませんので玉砕していたかもしれませんね。

で、このときに退散した支那兵が近くの通州に向かったと。あの事件を起こした、あるいは加担したことは想像に難くありません。

この記事のもう一つの重要なところが、支那の公式発表は嘘である、プロパガンダであるということです。そういう意味では支那のマスコミなどはすべてプロパガンダ、観測気球、洗脳記事でしかないのでしょう。近頃の日本も近いものがあるかもしれません。

通州事件については以下の記事を御覧ください。

通州事件、中凶の狂気を知る記事、朝鮮の狡賢さを知る記事: ピア 徒然見聞録

この記事でご紹介している「ねずさん」の記事は、読んでいて頭がしびれて空白になってきますのでご用心ください。
 


↓まさに「テメエラの血は何色だ!!!」の世界だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/29

LCCにこんな文句を言うのなら初めから選ばなければいいのに (´・ω・`)

もしかして、値段だけが安くなっている航空会社っていう認識しかないの?
もう格安航空に乗らない…3度目欠航に不満の声 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

もう格安航空に乗らない…3度目欠航に不満の声 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 成田空港を拠点に3日就航した格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパンは28日、機体に鳥がぶつかる「バードストライク」の影響により、成田―那覇間を往復する2便を欠航させた。

 欠航はこれで3度目。同社は新千歳便なども含め4路線をわずか3機(いずれも180人乗りの同型機)でやりくりしているため、機体に何か異常があると影響が大きくなりやすい。利用客からは「もうLCCには乗らない」と不満の声も上がった。

 バードストライクの被害は同日朝、那覇空港到着後の機体の点検作業で見つかった。夜間に滑走路を照らすための前脚付近のライトが破損し、血も付いていたという。

 同社は那覇空港に整備士を置いておらず、成田空港の整備士を他社便で派遣するなど整備に時間を要した。折り返しの成田便(乗客156人)は約8時間遅れの午後5時51分にようやく那覇を出発。この影響で、午後2時20分成田発の那覇便とその折り返し便が欠航し、計約300人に影響した。

 成田空港第2ターミナルにある同社のカウンターには数十人の利用客が並び、職員らが対応に追われた。だが他社便への振り替えは行われず、乗り損ねた客にはホテル代が支払われたり、8000円分の搭乗割引券が提供されたりするなどした。

 沖縄県南城市に帰省する予定だった静岡県伊東市の主婦(37)は「振り替えがないなんて想像していなかった。天候不順なら仕方ないが、航空会社の都合なのに……」と不満を口にした。沖縄県うるま市の学校職員(59)は仕事の都合上、29日の他社便を自腹で購入せざるを得なかったという。「安い航空券がとれたと喜んだのに、結局高くついた」と苦り切っていた。

(2012年7月29日11時16分 読売新聞)


ホテル代や割引券がもらえただけでも御の字じゃないでしょうか。

それにしても、いまさらですが 4路線をわずか3機(いずれも180人乗りの同型機)でやりくりしている この事実には驚きですね。飛行機だけど自転車操業って、どんだけwww

せめて路線の数くらいは飛行機を用意しようぜ…。

同社は那覇空港に整備士を置いておらず

いやいや…、整備士くらい置こうぜ。っていうか、置いている会社に委託しようぜ。その分高くなるっていうんだろうけどさ。客が来てくれなくなったら終わるゼェ?
 


↓命を預けるものにケチると後悔しそうでなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが詐欺師の親玉の仲間、自分も詐欺師だったようですね。まぁ当たり前すぎてニュースバリューもありませんけど

そういえば在日からの献金問題はどうなったんでしょう?それが解決しない間にまたこんな問題も出てくるとはねぇ。本当に犯罪者集団じゃないの?詐欺師政権改め、犯罪者集団政権か?なんだ、ヤクザが政権とったようなもんか?
【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(372)「フリーメーソンだよ」記者を脅す首相の前後援会長+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(372)「フリーメーソンだよ」記者を脅す首相の前後援会長+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.7.29 07:00 (1/2ページ)[花田紀凱の週刊誌ウォッチング]

 記事冒頭、『週刊文春』記者に対するコメントを読んだだけで、この男がロクでもない人物だとわかる。

 〈「全力挙げて対抗する。悪いけど、それはやらせてもらう。で、あなたがどうなっても俺は知らない。アングラの世界もあるからね」〉

 要は脅しているのだ。記事の後半ではこんなことも。

 〈「マスコミの力はでかいんだよ。だから対抗するけどね。もっと上位の米国系のマスコミの元があるでしょ。要するにフリーメーソンだよ。潰されちゃうよ、(『週刊文春』の)記事なんて」〉

 結局、フリーメーソンの力も及ばなかったらしい。

 『週刊文春』(8月2日号)のスクープ「野田首相前後援会長は社会保障費21億円を詐取していた」。

 問題の人物は千葉で訪問歯科診療をサポートする「デンタルサポート株式会社」(以下DS)の社長で「DSヘルスケアグループ」の実質上のオーナーでもある歯科医師の寒竹郁夫氏。

 野田首相とは県立船橋高校の同級生で1999年から2009年まで後援会長。野田首相と中小企業経営者の「政経倶楽部」を立ち上げ、落選中、秘書の面倒を見たり、選挙では社員を張りつかせたり、むろん政治献金も。

 で、「21億円」詐取の手口は-。

 訪問歯科診療では診療時間が20分を超えるかどうかで診療点数が大きく変わる。20分以内なら初診で218点、再診なら42点しか加算されない。1点は10円。ところが20分を超えると一軒家なら850点、老人ホームなどでは380点が加算される。

 〈「DSグループでは、実際には診療時間が二十分以内でも超えたことにして、高い診療点数を請求」(元中枢幹部)〉

 この手口で年間21億円を詐取していたというのだから野田首相、〈「消費増税」を行う資格なし!〉と断じられてもしかたあるまい。

 橋下徹大阪市長の愛人スキャンダル第2弾で「橋下徹大阪市長がビビりまくる」妻の素顔に迫っているのも読者の期待に応えている。

 今週も『文春』の独走状態。

(『WiLL』編集長)


フリーメーソンか。坂本龍馬のご子息なのか?w あ、ルーピーさんのご関係者?w

ところで、20分を超えた超えていないというのはどうやって証明しているんでしょうか?適当に時間を書けば案外わからないんじゃないでしょうかね。治療内容からそれはないやろという時間もあるとは思いますが…。

証拠ビデオでも撮影しておかないと証明できないんじゃないですか?そうすればごまかしもできませんし。
 


↓飽きてきたなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本は日本国籍の「国民」に対して教育を進めますので、北朝鮮は北朝鮮国籍の人の教育に責任を持って欲しいものです

で、問題は日本に北朝鮮国籍の人間は存在するのかというところでしょうが
山口朝鮮初中級学校:保護者ら、下関市長に補助金増額を要請 /山口- 毎日jp(毎日新聞)

山口朝鮮初中級学校:保護者ら、下関市長に補助金増額を要請 /山口- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年07月27日 地方版

 下関市神田町の山口朝鮮初中級学校(鄭万石学校長)の保護者らが25日、下関市役所を訪れ、中尾友昭市長に学校への補助金増額を要請した。保護者らは「国籍に関係なく、全ての子供に平等な教育を」と訴えた。

 訪問したのは、鄭学校長▽「山口朝鮮初中級学校オモニ(母親)会」▽「山口県民族教育を支えるオモニ達のネットワーク下関地区」メンバーら約10人。

 同校などによると、下関市から同校への年間の補助金は、学校への20万円と児童1人当たり1000円の計24万5000円にとどまっているという。

 オモニ会の沈栄順さんが「不況とあいまって保護者の授業料負担は増大するばかりです」と補助金の増額を求める要望書を手渡すと、中尾市長は「実情は分かっています。要望としてお聞きしたい」と述べた。【西嶋正法】

〔下関版〕


民族学校なんだから自分たちで責任を持って自分たちの子供の教育を進めればいいだけ。日本国は日本国の国民に対して義務教育を課しているので、その間の公立学校の費用は国庫でかなりまかなっていますよ。それと国民への義務教育=必要となる学力・知識レベルを決めて、それに到達できるような授業内容も決めています。

そういう日本のやり方を例にして、在日北朝鮮国民の方々は自分たちで自分たちの子孫の教育を進めればいいんじゃないかな?やり方に疑問があれば質問してくれれば日本政府も回答くらいはするでしょう。

それと、本当に自分たちで民族教育を進めることが難しければ日本の公立学校に入学すればいいだけです。住民登録しているんだし(してるよね?)、悪名高い「特別永住許可」も受けているんですからね。

それか、1条校の認定を受ければいいんですよ。文部省が決めている学習指導要領に沿った教育をする必要はありますがね。

選択肢はこの3つでしょう。それらをすべて拒否した上で金だけせびるなんて、誇り高い北朝鮮民主主義人民共和国の国民がすべきことではありません。こんな風に思われてしまいますよ?

Photo

ところで、下関の中尾市長は何を考えているんですか?憲法違反ですよ?

中尾市長は「実情は分かっています。要望としてお聞きしたい」と述べた

公金をこのような機関に出すことは憲法違反。わかって言ってるんでしょうか?
 


↓慈悲深い将軍様に頼めばいいのに と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言っておきますが、国民には詐欺師の扶養義務はありません

何が「有権者に育てられていない」だ、産経も大概にせぇよ m9っ`Д´)
【松本浩史の政界走り書き】有権者に育てられていない民主党議員、自覚の不足は深刻だ+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【松本浩史の政界走り書き】有権者に育てられていない民主党議員、自覚の不足は深刻だ+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

 2012.7.29 18:00 (1/3ページ)[松本浩史の政界走り書き]

 何とも情けない限りである。今秋の衆院解散・総選挙も取り沙汰される中、民主党の若手議員のオタオタぶりを耳にした。つまるところ、選挙の戦い方が分からないらしい。刻々と「戦いのとき」が迫っているのに、有権者との間合いに戸惑うようでは、何をかいわんやだろう。

 消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案の参院審議が始まり、採決日程をめぐり、与野党のせめぎ合いが熾(し)烈(れつ)さを増す中、政界では、衆院解散の話題で落ち着きがない。言いふるされてはいるが、「選挙で落ちればただの人」なのである。

 聞けば、7月中旬に開かれたとある民主党のグループ会合で、幾人かの若手議員がこう愚痴ったというのである。

 「執行部はもっと党支持率が上がるような取り組みをしてほしい」

 「前回衆院選では、数週間前に出馬を決めた。まだ地盤が固まっていない。どうしたらいいのか」

 発言はいずれも、自身の選挙区でそれなりに汗をかかず、別の何者かに窮状を訴え、どうにかしてほしいという内容である。中堅議員が引き取ったそうだ。

 「支援者にきちんと政権交代後の『実績』をアピールしているのか。やるべきことをやらずして、文句ばかりでは選挙にならない」

 実に真っ当な意見である。愚痴を口にした面々はシンとしたらしい。衆院議員らしからぬ信じられないようなやり取りだが、これは本当にあった。歴代の民主党政権はいずれも、平成21年マニフェスト(政権公約)をほぼ骨抜きにした政権運営をしながら、「実績」なんぞあるのかと言うなかれ。与党としての「うま味」は、予算の個所付けなどささいだけれど有権者にアピールすべき「実績」はあるのである。

 21年衆院選で民主党が擁立した候補には、政策研究機関の研究員をはじめ、国内や外国を問わず大企業の会社員など、いわゆる「政策通」と呼ばれる候補があまたいた。野党時代に国会論戦で名前を売った者や若手官僚も多くが当選している。

 その全員とは言わないが、当選してから選挙活動らしい活動なんぞたいしてしておらず、今でもそんなざまのようである。

 冒頭の会合のエピソードは、前回衆院選で民主党候補の多くがいかに「政権交代」という追い風で当選したのか如実に物語っている。議員本人がどうしていいのか分からないのに、支える秘書が分かろうはずもない。ソワソワしているだけで、実効性のある手を打てないわけだ。

 選挙はいかにも「泥臭い」のである。好き嫌いではなく、これを徹底して政治家としての足場を固めなくして、充実した政治活動は望めない。何より、自身が掲げる政策を実現することがおぼつかなくなる。地盤を固め当選回数を重ねていく中で、政治力を蓄えていくしかない。

 過日、幹事長など党三役や重要閣僚を務めた自民党幹部と会った際、民主党をどう見ているのか尋ねた。いわく「有権者に育ててもらっている議員が少ない」とのこと。この幹部は、外交・安全保障分野に明るいが、農水族でもある。若手議員のころは、農林水産業者の支持を取り付けるため、車座の集会などをこなし参加者の話に耳を傾け、自らの考えも開陳したという。

 当然のことながら、まともな話もできないようでは相手にされるはずもなく、勉強も大いにやった。ようやっと受け入れられるようになったと実感できたのは、当選4回を数えたころだという。

 こういう努力を民主党議員の多くは、ことのほか、若手議員に至ってはしていない、あるいは、乏しいと言い当てた。

 今の民主党で、辻立ちや街頭演説をしているからと、したり顔で話すような議員がいたら、その人は次期衆院選後、バッジをつけていないだろう。活動不足なのは明らかだ。ましてや内閣・党支持率ともに回復する兆しもない。となれば、件の自民党幹部の指摘にあるように、もっと愚直な活動に力を注ぐべきである。

 ところが、民主党関係者によれば、「消費税増税問題など、そんなことをしたら批判ばかりされるから、若手の多くは積極的にやらない」のだという。推察するに、「追い風」依存の議員ほどそんな傾向が色濃く出るのではあるまいか。

 こうなれば、そうした議員は駆逐されるべきだから、べつだん懸命にやってもらうには及ばない。国会から退場してもらった方が、国のためになるのは自明だろう。

 それにしても、民主党議員の自覚のなさにはあきれ果ててしまう。


フリーターをしていて何の事故か名簿に載ってそれで当選したという議員もいたように記憶していますがねぇ。候補者を立てさえすれば当選するというようなひどい状況で当選したような候補者なら、そもそも政治をしたいからという目的さえもないんですから、その後選挙活動、選挙区の人たちの声を聞く、などという「面倒くさい」活動をするわけもありません。

だって、なにもしないでも当選したんですから、次の誰かが段取りを整えてくれてそれに乗っていけば当選するとしか考えていないでしょうから。

小泉チルドレンなんてのもそうでしょう。杉村太蔵とか代表選手ですよね。

政権交代後の実績は何かあるんですかね?地元の集会に顔を出しても糞味噌に言われて追い出されるのが関の山でしょう。出入り禁止状態。

先日、詐欺師が朝の駅でビラを配っていましたけどね。私にも渡そうとしてきましたが、詐欺師からビラを受け取るような躾を受けていませんので、思いっきり睨みつけてやりましたがw

何より、自身が掲げる政策を実現することがおぼつかなくなる

産経もバカですなぁ。民主党の議員にそんなものがあるわけないでしょう。自身が掲げる政策なんて、本気で政治をしたい人しか持っていませんよ。民主党は詐欺師の集まりなんですから、持っているとすればどうやって国民を騙して自分が儲かるか、この一点でしょう。

民主党は新しいキャッチフレーズを決めようとしていますが、

自分たちの生活が第一
国を売りたい
何でも先延ばしします

とか、そういうふうに正直になったほうがいいでしょう。正直な人間にはついてきてくれる人も出てくるっていうもんです。
 


↓それも詐欺師なんだろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けなかった、この引き分けは勝ちに等しい価値がありますね

宮國も田原も新高木もよかったし♪打線もよく福井から同点にしましたね、ネ申がベンチにも入っていない状況でよく引き分けに出来ました
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月29日 対広 島15回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月29日 対広 島15回戦・マツダ

息詰まる投手戦 延長10回引き分け

 広島東洋カープとの15回戦は、息詰まる投手戦となった。先発の宮國は6回1失点と好投すると、救援陣は完璧なリリーフを見せた。打線は七回に長野のタイムリーで同点に追いついたが、以降は決め手を欠き、延長戦の末に1対1の引き分けに終わった。

 初回、ジャイアンツは先頭の松本哲の二塁打と寺内の送りバントで一死三塁としたが、後続の坂本と村田が倒れ、このチャンスをいかすことができなかった。

 その裏、先発の宮國は二死三塁のピンチを背負ったが、続く岩本を抑えてピンチを切り抜ける。

 打線は二回以降、広島先発の福井の前に沈黙し、二回、三回と三者凡退に抑えられた。四回には先頭の寺内がヒットで出塁するも、クリーンナップが倒れた。

 一方、宮國も安定した投球を見せる。二回、三回と安打を一本ずつ許すも、後続を断って得点を与えなかった。

 しかし四回、宮國は堂林に四球を与えると、二盗を許して二死二塁とされる。このピンチでエルドレッドにタイムリー二塁打を浴びて、先制を許してしまった。

 打線は反撃の糸口をつかめない。五回と六回で3つの三振を奪われ、福井の前に完全に封じ込まれてしまう。

 先制を許した宮國だったが、五回以降は立ち直り、広島打線に得点を与えなかった。宮國は6回1失点の好投を見せてマウンドを降りた。

 七回、打線はようやく福井をとらえる。先頭の村田の二塁打と高橋由の四球で、無死一、二塁のチャンスをつくる。ここで長野が右翼にタイムリーヒットを放ち、村田が同点のホームを踏んだ。待望の得点を奪い、福井をマウンドから引きずり下ろした。その後も2番手の今村から矢野が四球を選び、二死満塁としたが、松本哲が遊撃ライナーに倒れ、勝ち越しとはならなかった。

 宮國の後をついだ救援陣はしっかりと役割を果たす。七回、八回と田原、高木京がマウンドに上がり、無安打に抑えた。

 しかし、打線は八回には今村、九回にはミコライオの前に三者凡退に抑えられてしまう。

 同点で迎えた九回裏、この回からマウンドに上がった西村はヒットと2つの四球で二死満塁とサヨナラのピンチを背負ったが、天谷を打ち取り、延長戦に突入する。

 十回、一死から矢野が四球で出塁すると、代打の古城が送りバントを決めて、二死二塁と一打勝ち越しの場面をつくる。ここで谷が代打で登場したが、空振り三振に倒れ、得点することはできなかった。 

 その裏、5番手として山口がマウンドに上がる。先頭の菊池を坂本の失策で出塁させたが、後続を打ち取り、同点のまま試合終了となった。


宮國はあの4回だけでしたね。エルドレッドに対してあれだけ外角一辺倒の変化球なら、打たれてもしようがないように感じましたし、そもそも球も高くて甘かったですね。しかしよく投げてくれました。あの一点だけですし、球も速くなってきていますしね。ただ、あの投げ方ではストレートがすぐにシュート回転してしまいますから、そこを注意して投げて欲しい。

( ´ー`)y―┛~~

TV中継が松本の前で終わったんですよねぇ。いい場面だったのになぁ。BSは延長ってないのかしらん。そのあともチャンスはあったもののヒットは出ず…。ま、今日は引き分けで御の字ですね。

サファテが出てきたのにはびっくりしました。今日は抑えられたようですが、調子は元に戻ったんでしょうかね?

( ´ー`)y―┛~~

これで7月は14勝3敗1分け。最後のドアラ戦に負けても今月だけで10個の貯金。素晴らしすぎる。好事魔多し。怪我だけには気をつけてください。
 


↓そのためのネ申の休養なのだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月22日 - 2012年7月28日 | トップページ | 2012年8月5日 - 2012年8月11日 »