« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »

2012/07/28

勝ったのは当たり前として、何が嬉しいって松本の復活ですね♪

やっぱりこの人にはスタメンで塁上をかけめぐっていて欲しいですからね♪できることなら藤村との1,2番コンビなんてのがいいんですけど?
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月28日 対広 島14回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月28日 対広 島14回戦・マツダ

連日の9得点、打線爆発で完勝!

 広島東洋カープとの第14回戦は、二回に内海が押し出し四球を選び先制すると、その後も村田、谷のホームランなどで順調に得点を重ねていった。先発の内海が7回2失点の好投をみせると、後を受けた福田、一岡が相手の反撃を許さずゼロに抑え、9対2で完勝した。

 初回、この日1番でスタメン起用の松本哲のヒットを足がかりに二死一、三塁のチャンスを作ったが、阿部が左翼ファウルフライに打ち取られた。

 しかし、続く二回、高橋由の死球と長野のヒットで再び一、三塁とすると、藤村が四球を選び満塁に。続く内海が押し出しの四球を選び先制点を奪った。さらにこの回、古城の犠牲フライで追加点をあげて試合の主導権を握った。

 先発の内海は初回を危なげなく三者凡退で切り抜けると、四回までで被安打1、4奪三振の好投を見せた。

 三回、二死から高橋由が四球で出塁すると、この日7番に入った長野が左翼越えにタイムリー二塁打を放ち1点を追加した。

 打線の勢いは止まらない。五回に先頭の坂本がヒットで出塁すると、続く村田が左翼に2ランホームランを放ち、相手先発の大竹をノックアウト。その後を受けて登板した河内からも、高橋由の代打・谷がホームランを打ち、リードは6点にまで広がった。

 好投を続けていた内海だったが、その裏、先頭の堂林にヒットを許すとここから3連打を浴びて失点を許す。さらに無死二、三塁とピンチは続いたが、犠牲フライによる失点だけで切り抜けた。

 2点を奪われた直後の六回の攻撃で、二死から村田、長野にタイムリーが飛び出し3点を追加。9得点目を奪い、追いすがる広島を突き放した。

 援護をもらった直後の内海はこの回からバッテリーを組んだ實松とのコンビで簡単に三者凡退とした。内海は7イニング中、4イニングを三者凡退に抑える好投で、勝ち投手の権利を持ちマウンドを後にした。

 七回には、松本哲がこの日3本目のヒットを放つ。古城が併殺に倒れたため得点とはならなかったが、大きな存在感を見せた。

 内海のあとを受けて八回に登板した福田は無死一、二塁のピンチを迎えたが、後続を抑えてベンチの期待に応える。

 最終回にはルーキーの一岡が登板。きっちりと三者凡退として試合を締めくくった。


内海はあの5回だけでしたね。しかも犠牲フライになったあの場面は、少し返球がそれてしまったこととネ申がジャッグルしていたこともあってのセーフですから、本来ならあれはアウト。2塁走者の外人がタッチアップで進塁していなかったこともあり、2点で終わりましたからねぇ。あそこらへんの1点は微妙に大勢に影響しますからね。よく抑えました。

で、次の攻撃で直ぐにダメ押し。実際には2アウト2塁になった時点で無得点で終わってもよさそうな流れでしたが、今日の男村田は粘ってタイムリー。アンド、続く満塁の場面で怒りの長野様のタイムリー。結局点差を広げてそのまま試合終了。

終盤に男村田とネ申を下げてのはびっくりしましたが、長野様やあの坂本まで下げるとは…。よっぽどマツダズームズーム球場は暑かったんですね。選手としては助かったでしょう。観戦しに行ったファンは物足りなかったでしょうけど、まぁ、勝ったしね♪最高の良薬でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

福田はいきなりの2塁打で相変わらずでしたけど後続を抑えて無失点。一岡も育成して今後の備えも万全。良い感じです。山口と西村を2試合連続で休ませられたのも収穫でしょう。

明日は宮國が先発。また完封勝利をよろしくお願いします♪
 


↓好事魔多しにはなるなよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴジラ、初心に戻るのか?

でもまぁ、今までのことを考えればありえないと思うんですよねぇ
松井秀、巨人復帰は?「きょうは勘弁して…」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

松井秀、巨人復帰は?「きょうは勘弁して…」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

2012.7.28 05:04

 【タンパ(米フロリダ州)26日(日本時間27日)】米大リーグのレイズを戦力外となった松井秀喜外野手(38)は、通告から一夜明け、同地で静かに過ごした。市内のレストランに姿を見せたものの、「きょうは勘弁してください。また、どこかでお会いしましょう」と言い残しただけ。レ軍が戦力外通告から10日以内にトレードに出すか、ウエーバー公示を行うことになっており、松井本人はその結果を待ちながら、今後についてじっくり考えているようだ。

 松井自身の選択肢は、移籍か、レ軍傘下3Aでプレーするか、所属を決めずに来季を待つか、現役引退か-だ。古巣の巨人が来季の復帰へむけ、間接的に松井サイドと接触を試みていることが判明した。だが現状は前日26日に原沢敦球団代表兼GMが「彼はいま現在、まだ米球界のルールの中にいる選手。どうこう言うのは適切ではない」と話した通り、松井の身分が確定しないかぎり、動きは取れない。

 巨人は現在、三井康浩編成本部統括ディレクターが、来季へむけた外国人調査のため米国に滞在中。三井氏は松井が巨人在籍当時のチームスコアラーで旧知の仲だが、原沢球団代表兼GMは同氏による調査について「それはない。彼はそのために向こうに行っているわけではない」と話した。

(紙面から)


あるとすれば、DHがあるパリーグでしょう。天然芝のチームはないけれども。あ、もちろんGに返って来てくれるのは大歓迎です。今の状況だと代打要員ということになりましょうが。
 


↓背番号がなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アシアナ航空には乗らないからどうでもいいけど、これは拷問じゃないか?

臭いには慣れるとはいえ、閉鎖空間でなんてものを出すんだよ…
アシアナ航空が機内食にキムチ料理「韓食の世界化をリード」=韓国 2012/07/26(木) 13:06:02 [サーチナ]

アシアナ航空が機内食にキムチ料理「韓食の世界化をリード」=韓国 2012/07/26(木) 13:06:02 [サーチナ]

 Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/07/26(木) 13:06

  アシアナ航空は26日、今後の繁忙期に向けてキムチを利用したさまざまな機内食を開発したことを明らかにし、公開した。複数の韓国メディアが報じた。

■「韓国 世界化」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  韓国メディアは、「アシアナ航空、機内食にキムチや韓食」「アシアナ、キムチ機内食、韓食の世界化をリード」などと題し、アシアナ航空の機内食の新メニューについて伝えた。

  アシアナ航空は7、8月の間、仁川~ホーチミンのビジネス路線に 「韓国の白菜添えステーキ料理」をサービスする。また、9、10月には同路線で「キムチのベーコン巻きステーキ」、イスタンブール路線のエコノミークラスでは「キムチドリア」、米国と中国の一部路線のビジネスやファーストクラスに「キムチたこ雑炊」も登場する予定。

  このほかに「キムチフリータタ(卵料理)」「キムチコルドンブルー(豚肉料理)」「キムチのササミ巻き」「キムチサーモンカナルロニ(パスタ料理)」などのキムチを使った機内食を新たに開発し、2012年後半に提供するという。

  アシアナ航空は、「外国人が好むステーキなどの西洋のメニューにキムチを組み合わせ、韓国の伝統的な味わいと栄養摂取を最大化することはもちろん、韓食の世界化をリードしていく」と述べた。

  アシアナ航空は、最初に機内食にキムチを導入した航空会社で、これまでにも「キムチ鍋」「キムチどんぐりムクバプ(スープ)」「若大根キムチ麺」などを提供しており、韓国の乗客だけでなく、韓流に関心が高い多くの外国人乗客から好評を得ていると伝えられている。(編集担当:李信恵・山口幸治)


キムチって… orz
まぁ、そのまま出すんじゃなくて料理の中に入れているという事なら、臭いも多少は抑えられるとしても、これはないわぁ…。

発酵食品で爆発とかしないんでしょうか。心配です。
 


↓それはないやろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膿犬の首領、ついに国際的な逃亡生活に突入か?w

保釈中に逃げたらさらに犯罪を重ねることになるんじゃないの?
中日新聞:反捕鯨代表、日本移送恐れ出国 ワトソン容疑者:国際(CHUNICHI Web)

中日新聞:反捕鯨代表、日本移送恐れ出国 ワトソン容疑者:国際(CHUNICHI Web)

 2012年7月26日 10時34分

 【ロサンゼルス共同】反捕鯨団体「シー・シェパード」は25日、中米コスタリカ当局が出した危険航行容疑の逮捕状によりドイツで逮捕され、保釈中だった代表のポール・ワトソン容疑者(61)が、身柄を日本に引き渡される恐れがあるためドイツを出国したとの声明を出した。

 声明は、ワトソン容疑者がコスタリカに引き渡されれば、日本政府が同国に容疑者の移送を要請する恐れがあることが分かったため、ドイツから出国したとしている。


ただの出国なのか、逃亡なのかはっきりしませんね。

声明は膿犬が発表したということですので、膿犬としても日本に移送されたらまずいと思っているということですよね。何かまずいことでもあるの?正しいことをしているんでしょう?堂々としていればいいだけなのにねぇ。

(・∀・)ニヤニヤ
 


↓証拠動画はたくさんあるしなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マシソン、再調整ですか…

再調整なんですよね?故障じゃないですよね?
マシソン2軍再調整へ 最速151キロ止まり安定感欠く ― スポニチ Sponichi Annex 野球

マシソン2軍再調整へ 最速151キロ止まり安定感欠く ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 巨人守護神のマシソンが2軍で再調整することが決まった。

 2点リードの9回に登板し無失点で10セーブ目を挙げたが、1安打1四球と安定感を欠く内容。最速160キロの直球もこの日は151キロ止まりで、140キロ台半ばまで落ち込むものもあった。今後の調整については「とにかく(2軍の)試合で投げていくことが重要」と話した。マシソンは全身の張りを訴え、前半戦最後の2試合を欠場していた。 【試合結果】

[ 2012年7月27日 06:00 ]


オールスター前も体の張りってことで投げていませんでしたけど、そこまで酷使されているような印象はないんですけどねぇ。

フランケン、山口、マシソン。ここからマシソンが抜けてしまうといきなりピンチになりますねぇ。

田原、山口、フランケン、こういう順番になるんでしょうか?

何にせよ、早く戻ってきてくださいな。
 


↓福田は? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下市長、なんか勘違い野郎になってきてますなぁ

文楽を見てこのコメントはありえませんよ
橋下市長:文楽を鑑賞「演出不足」と持論展開- 毎日jp(毎日新聞)

橋下市長:文楽を鑑賞「演出不足」と持論展開- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年07月26日 22時17分(最終更新 07月27日 13時20分)

 文楽協会への補助金凍結を表明している大阪市の橋下徹市長は26日夜、国立文楽劇場(同市中央区)で近松門左衛門原作の「曽根崎心中」を鑑賞した。橋下市長は鑑賞後、記者団に「古典として守るべき芸だということは分かったが、ラストシーンがあっさりしていて物足りない。演出不足だ。昔の脚本をかたくなに守らないといけないのか」と持論を展開した。

 橋下市長は大阪府知事だった09年に初めて鑑賞した際、「二度と見にいかない」と酷評。この日は「国民に伝統芸能と感じてもらうためには楽しんでもらわないといけない。タブーのある世界は率直な意見が出にくい」と指摘し、ファン開拓のため脚本や演出を現代風にアレンジするなどの工夫を求めた。

 市は今年度の補正予算案で、文楽協会への補助金を昨年度比25%減の3900万円計上。橋下市長は技芸員(演者)が公開での面談に応じなければ補助金を支出しないと表明、非公開での面談を求める協会側とすれ違いが続いている。橋下市長は鑑賞後に技芸員の楽屋も訪れ、非公開で懇談。公開での面談を改めて要望したという。

 ◇技芸員「一歩前進」



昔の脚本をかたくなに守らないといけないのか
ファン開拓のため脚本や演出を現代風にアレンジするなどの工夫を求めた

何を考えているの?

伝統を守っているんだから、昔の脚本を守らないとだめなのは当たり前です。脚本や演出を現代風にアレンジというけど、そんなのは求められていないでしょう?日本のエッセンスを凝縮して成立しているものなんだから、現代でもそのエッセンスに該当するものがあれば、取り入れていけばいいだけです。現代人に受けるように改悪するようなことはやってはいけません。

文楽は見たこと無いけど
 


↓歌舞伎も能も、日本の古典芸能は敷居が高そうでなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまでカタカナまじるんなら、全部英語で書いたほうがいいんじゃ?

ルー語、茂語とかないわーw
ルー語すぎるkobo求人募集 「グローバルなベストプラクティスを実践していただくグローバルなオポチュニティ」 - ねとらぼ

ルー語すぎるkobo求人募集 「グローバルなベストプラクティスを実践していただくグローバルなオポチュニティ」 - ねとらぼ

 » 2012年07月26日 14時02分 更新

 先日発売された電子書籍端末の「Kobo Touch」。この事業に関する求人募集の文章が独特だと話題になっています。

 求人の見出しは「カナダのKoboチームと時折コミュニケーションを行い、グローバルなベストプラクティスを実践していただくグローバルなオポチュニティです」。応募資格の項目でも「セルフスターターで、プロジェクトを完遂に持ち込める」「グローバルなベストプラクティス等を学べるレベルが必要」など、まるでカタカナ語のバーゲンセールだな、といった状況。ビジネス用語には英語が多いとはいえ、ちょっと過剰にも感じられるかもしれません。

 この求人を読んだネット住民からは「どこのルー大柴だよw」「ユーが何をトークしてるのか全くオポチュニティ」などの声が続出。「この位、外資では当たり前」という人もいましたが、カタカナが多すぎて内容が頭に入ってこないという人が多かったようです。中には「いっそ全部英語で書けよw」という意見も。

 kobo touchは7月19日に発売されたものの、日本語化の不具合などが問題になっており、この件と関連付けて「だからkoboの日本語がダメダメなんだな」と揶揄する声もあがっていました。koboとしては優秀な人材を採用して再起を図りたいところですが……。

7月26日午後5時45分追記

リンク先のページですが、「指定された情報は掲載を終了しました」ということで現在は見られない状態になっています。


今日の読売新聞にはコボタッチが10万台売れたと書かれていましたが、

Photo

専用端末が10万台も売れたのなら、コンテンツ事業としては最高でしょうね。2000円のARPUとしても、毎月2億円の売上ですよ?いいですなぁ。

で、求人されているポストには、日本語能力は不要なのかな?w
 


↓不要としか思えないよなw と感じた人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪68万ヒット達成!

7/27の夜に達成していました。前回の6/27からは約一ヶ月で達成と、順調です♪

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00680161

さて、30日間のアクセストップ5は?

女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン
結局「LINE」っていうスマフォアプリは韓国製で、インスコしないほうがいいってことですか?
次世代iPhoneに使われるインセル型タッチパネルってなんなの?
当然懲戒免職でしょ?
地デジ力ってなんだ?と思ったら・・・

まだまだ貯金が大きい愛菜ちゃんの記事、今回は1位に返り咲きです。強いですねぇ。しかし毎回思いますが、「当然懲戒免職でしょ?」の記事がなぜにここまでアクセスが多いのか、さっぱりわかりませんねぇ。同じように古い記事で

時ならぬ?日本ブーム到来か?: ピア 徒然見聞録

があるんですが、たまにランキングに出てきます。不思議だったんですが謎が解けました。こちらのサイトで紹介されているんですね。

日本 1-100 サイトのテーマは海外での日本人気or海外の反応についてです。

この8行目の真ん中くらいに掲載されています。ありがたいことです。こういうところに掲載されると、いろんな人が見ていただけるので、アクセスも増えるんですねぇ。実感しました。

地デジカの話はなんでしょう?ゆるキャラ?たら丸は元気なんでしょうかね?最近TVでは観ませんが。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、予算で忙殺されていてお疲れ気味の管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓次の記事では優勝決まってたりして? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで完封させない余裕、圧倒的じゃないか我軍は!

出てきた田原もしっかり三者凡退に抑えています、ますます若手が伸びて、しかも勝ち続けて、どこまで伸びるチームなんでしょう?
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月27日 対広 島13回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月27日 対広 島13回戦・マツダ

杉内13奪三振の力投 終盤の猛攻で大勝

 広島東洋カープとの第13回戦は、先発の杉内が8回を投げ被安打1、無失点の力投を見せた。打線は四回に内野ゴロの間に先制すると、終盤の七回には古城、阿部の適時打で加点し、相手先発・野村を攻略。八回、九回にも着実に得点を重ね、9対0と大勝した。

 初対戦となった広島のルーキー・野村に対して、打線は三回まで長野のヒット1本に抑えられる。

 杉内は、二回までをパーフェクトに抑えていたが、三回にピンチを迎える。先頭のエルドレッドに四球を与えると、続く白浜にはヒットを打たれ無死一、二塁。ここで、野村を併殺打、天谷を空振り三振に抑え、得点を許さなかった。

 四回、先頭の坂本が左翼前ヒットで出塁。阿部が右翼へのヒットでつなぎ、一死一、二塁とチャンスを作る。続く高橋由の四球で満塁とすると、エドガーの二塁ゴロの間に坂本が生還し、先制点を奪った。

 杉内は、四回を三者連続三振に打ち取るなど6イニング中5イニングを三者凡退に抑え、危なげない投球を続ける。

 七回、途中出場の松本哲が中堅へのヒットを放つと、続く杉内がきっちりと送りバントを決め一死二塁とする。古城が左翼手の頭上を越えるタイムリー二塁打を放ち、待望の追加点を奪った。さらに、坂本、村田の連続四球で二死満塁とすると、好調・阿部の2点タイムリーヒットでリードを4点に広げた。好投を続けていた野村を攻略し、マウンドから引きずりおろした。

 八回、エドガーの二塁打、続く松本哲の犠打を相手がエラーし、無死一、三塁となる。長野の打席で、松本哲の二盗を刺そうとした相手捕手が悪送球。三塁にいたエドガーの代走・藤村が生還し、5点目を奪った。さらに、一死一、三塁の場面を作ると、今度は長野の二盗の間に相手の守備が乱れ1点を追加。足を絡めた攻撃でこの回2点を奪い6対0となった。

 杉内は8回までを投げきり、13奪三振、被安打1に抑える好投を見せた。

 九回、巨人打線は攻撃の手を緩めない。阿部、矢野の連打、相手の失策で満塁とすると、松本哲が走者一掃となるタイムリー三塁打を放ち、一気に3点を加点した。

 その裏、2番手としてマウンドに上がった田原は、広島打線を三者凡退に切って取り、9対0で試合を終えた。


勝ってこういうことをいうのもアレですが、先制点がしょぼすぎる。満塁から内野ゴロの間に1点ってw めぐり合わせでなんかここ数試合、エドガーの打席でチャンスってのが多いように感じますね。エドガーも打率はそこそこですが、チャンスで打てていませんね。気合を入れなおして欲しいです。

でも気合とくれば村田でしょう。調子は下降気味のままですね。4番なんですから勝っている間に調子を上げておかないと負けてくると一気に戦犯扱いになりまっせ?

( ´ー`)y―┛~~

杉内は1安打ピッチングだったんですねぇ。もうね、あれでしょう。杉内の場合はノーノーじゃなかったら完封ペースでも交代させられちゃう?ってことでしょうw 冗談はさておき、若手の実戦経験という意味でもよかったですね。9点も差がありますし、少々打たれても大丈夫ですしね。

高木が投げなければw
高木もいいピッチングをしてくれる時もあるんですけど、なにせ印象が良くないっすからw

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、今月はまだ3敗しかしてませんよ♪連敗したのなんて、4月18日からの5連敗が最後ですよ♪あの4月はなんなんだったんでしょう?

その5連敗まで:6勝13敗1分け 勝率0.315
それ以降:44勝14敗7分け 勝率0.758

驚異的ですね。

もしこのまま7割くらいの勝率で勝ち続けると仮定すれば、あと59試合を 41勝18敗 ですから、なんとなんと90勝ペースですよ♪っていうか、5割でも80勝ですか♪

もう優勝でいいんでないの?

ある監督もこう言ってるようですしw
【野球】中日・高木監督、首位と5.5ゲーム差で「巨人はひとり旅でいい」「あとの5チームでやる」

阪神とベイも入れてくれていますねw
 


↓盛者必衰という言葉を知らんのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/27

いじめを止めようとすると自分が標的になるのが怖い、当然でしょう

だからこそ、大人がそういうことにならないように守ってやらないと
NEWSポストセブン|日常的だった大津のいじめ 教室内の同級生も「怖かった」

NEWSポストセブン|日常的だった大津のいじめ 教室内の同級生も「怖かった」

2012.07.26 07:00

 滋賀県大津市で中学2年生の男子生徒がいじめを原因に自殺した問題で、これまで以下のような証言が、生徒、あるいは保護者を通じてメディアに流れている。

「体育祭の日、陸上競技場で観客席の鉄柵に縛りつけられて、いつもの3人から『でかい声で万引きしましたっていえや』と怒鳴られとった」
「泣きながら『万引きしました』っていうところを、3人が喜んで、携帯の動画で撮影してた」
「押さえつけられて、蜂を食わされそうになった」

 男子生徒が縛りつけられた体育祭があったのは、自殺の2週間ほど前だ。いじめグループから、再三万引きを強要されていたと話す同級生もいる。

 こうしたいじめに対し、男子生徒の父親は、暴行、恐喝、脅迫など6つの容疑で、加害生徒を大津署に告訴。7月18日に同署に受理された。捜査の対象となる加害少年は3人。

 リーダー格は高台の高級住宅地に住むAで、小学校のころから成績優秀な模範生だった。学校行事に協力的な母親は、PTA会長を務めたこともある地域の顔役だ。Aと同じ住宅地に住むBも、医学部出身の父を持つ裕福な家庭である。Cのみは両親の離婚、養育者である母の再婚という、やや入りくんだ事情を抱えていた。

 この3人組に引きこまれる格好で男子生徒がオンラインゲームの仲間に加わったのは、昨年の夏だったという。同級生たちの話から、以降の学校生活が浮かび上がる。

「トイレや廊下で殴られたり蹴られたり。顔や腹には青たんができとった」
「教科書や成績表も破られていた」
「パンツごとズボンを脱がされることもしょっちゅうやった」

 男子生徒が多額の金を口座から引き出し、さらに祖父母の財布からも抜きとった使途不明金があることも判明している。総額は40万円にもおよぶ。さらには自殺の数日前、いじめグループの2人が男子生徒の部屋に押し入り、室内をめちゃくちゃに荒らしてもいる。

 3人組の暴行、恐喝は、ひと目をはばかることなく、日常的だったのである。同級生のある母親は、教室内にいた大勢の「傍観者」の心中を代弁した。

「たしかに息子は当事者の近くにはいましたけど、最初はいじめかどうかよくわからなかったようですし、へたにかかわって自分がいじめの対象になることも怖かった。まぁ、このことは自分には関係ないとどこかで思ってたみたいですね」

※女性セブン2012年8月9日号


自己防衛という意味で、周りの生徒がそのような行動を取ることは当然です。だからこそ、そういう行動をしても怖くない、みんなが守ってくれるという環境が必要なんです。

一番現場でそういう行動を取るべき教師が無視したり事なかれ主義だったりすれば、一体誰を頼りにしたらいいのです?この犯罪では警察も被害届を受理しなかったということも報道されていたりします。PTAは加害者の親が仕切っている?

四面楚歌とはこのことです。

周りの生徒は責められません。責められるべきは、

■第一に加害者
■第二に学校関係者
■第三に地元警察

四はなくて、

■第五に輿石某@日教組のドン

でしょうね。
 


↓日教組=サヨク教育が元凶なのかもしれん と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、復活の呪文は残っているのか?

こんなかたちでは納得していないでしょう
松井に戦力外通告 フロリダへ戻る - MLBニュース : nikkansports.com

松井に戦力外通告 フロリダへ戻る - MLBニュース : nikkansports.com

 レイズは25日、松井秀喜外野手(38)を大リーグ契約の40人枠から外し、戦力外とした。今後はトレード、自由契約、マイナー契約での再契約などの可能性があり、10日間のうちに処遇が決まる。松井は同日、遠征地のメリーランド州ボルティモアを離れ、本拠地のあるフロリダ州へ戻った。

 レイズのジョー・マドン監督は24日の試合後に宿舎で松井に戦力外を通告したという。打撃不振に加え、左太もものけがや他の選手の復帰で外野での起用機会がなくなったことが理由と説明。トレードでダイヤモンドバックスからロバーツを獲得したことで、松井を外して枠を空ける選択となった。「キャンプを行わず実戦から長く離れていたことも影響しただろう。彼がやりきったとは思えない。まだ力は残っていると思う」と話した。

 昨季終了後にアスレチックスからフリーエージェント(FA)となった松井は、所属が決まらないまま開幕を迎え、4月30日にレイズとマイナー契約。5月29日に昇格し、大リーグで10年目のスタートを切った。デビュー戦から3試合で2本塁打を放ったが、その後は低迷。34試合に出場し、打率1割4分7厘、2本塁打、7打点だった。

 [2012年7月26日11時36分]


全く打てないゴジラ。ここまで打てないのは初めてではないでしょうか?メジャー昇格後は立て続けにHRを打っていましたので、これなら!と一瞬感じたんですが。

なんとしても、自分が納得するまで挑戦し続けて欲しいですね。それを望んだ今年の活動だったわけでしょうし。怪我が大きかったですね。思えば、メジャーに行ってからある意味では怪我、特に膝との戦いになっていたように感じます。年齢のこともありますが、まずはそこを治すべきでしょう。

無事これ名馬。無事ならゴジラはまだまだ最高のパフォーマンスを見せてくれると信じています。
 


↓頑張れというのは簡単だが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニセ日本料理?いえ、ケフィアです(嘘w

○○風日本料理、という説明ならなにも問題はないんでしょうけどね。アレンジを超えている創作料理を出されてしまうと、日本料理とは言えないでしょう…
【台湾ブログ】「日式料理は日本料理ではない!」と訴えたい(サーチナ) - livedoor ニュース

【台湾ブログ】「日式料理は日本料理ではない!」と訴えたい(サーチナ) - livedoor ニュース

2012年07月26日15時04分
提供:サーチナ

 台北市内の人気“日本式レストラン”に行った台湾人女性が、「日本料理に対して失礼だ」とがっかりした思いをブログに掲載。メニューや味、食材すべてに不満があったことをこぼした。(イメージ画像:Photo by Thinkstock/Getty Images.)※画像の無断ダウンロードと転用を禁じます。

 台北市内の人気“日本式レストラン”に行った台湾人女性が、「日本料理に対して失礼だ」とがっかりした思いをブログに掲載。メニューや味、食材すべてに不満があったことをこぼした。

 台湾人女性のamy(ハンドルネーム)さんは期待しながら、その日本式レストランに出向いたという。なぜならその店は大繁盛していて、日本交流協会のすぐ隣にあり立地面でもバッチリ。「交流協会がそばにあるのだから、きっと美味しい日本料理を出してくれる」とamyさんは信じ、楽しみにしていたそうだ。

 「内装はいかにも日本料理屋という雰囲気で良かった。そしてランチが150台湾ドル(約390円)と、とにかく安い。その影響で店は混んでいたが……メニューを見てびっくり。タイ風のチキンフライがあったのだ!」と驚いたamyさん。ランチメニューをオーダーするのは止め、友人と一緒に刺身定食とちらし寿司を頼むことにしたという。

 そして出された料理を写真に撮り、ブログに張り付けて解説。「和風サラダという名前がついていたけれど、ちっとも和風じゃなかった。味噌汁は白菜入りで、おいしいとは言えないごはん。こんなの日本料理じゃない!」と怒りがこみ上げてきたようだ。

 続けて「刺身定食の刺身は、鮮度は悪くなかったが量が少なくて物足りない。付いていた煮物はソースが甘く、茶碗蒸しはよく食べる台湾風。こんな刺身定食なんて、見たこともない!」と述べ、ブチ切れた様子が伝わってくる。ちらし寿司も鮮度は良かったらしいが、「鮭の色が鮮やか過ぎて気持ち悪い」、「ちらし寿司にゆでダコの足が入っているなんて……」、「デザートの味は悪くなかったが、中華風の甘い汁だった」などなど、料理一品ずつに対して感想を述べている。

 食べ終わった後、「この店にたくさんの客が集まるのは、値段が安いから」と人気の理由がはっきりわかったというamyさん。「台湾にはこのような“日本式レストラン”がたくさんあるが、日本料理を出していると言わないでほしい。出された料理を見ると、“台湾風日本料理”という表現で十分。見かけだけ真似て味はまったく違う。安い価格で顧客を獲得することを悪くは言わないが、日本料理に失礼だと思う」と訴えている。本格的な日本料理店と日本式レストランでは、同じお金で量が2倍くらい違うと指摘し、「お米を始め、海老フライのパン粉の品質まで違うのである。量よりも食材の質を重視してこそ、日本料理」と書ききった。amyさんは、「台湾の日本式レストランの良いところは、量が多いところ。良い味付けの店もあるが、実際の日本料理の味とはかけ離れていることをわかってほしい」と強く訴え、ブログを締めくくっている。

 台湾は確かに、街の至るところに「日式料理」という看板が掲げられ、和食を扱うレストランが数多くある。デパートやショッピングモールのフードコートにも、必ずと言っていいほど日式料理の店を見かけるほどだ。丼物、ラーメン、オムライス、とんかつ、和定食など料理も様々でいろんなメニューが楽しめる。だがamyさんが述べているように、我々日本人から見ると首をかしげたくなるような盛り付けや味付けで、日本料理とは言えないという感覚になる。また日式ほど多くはないが香港式、韓国式、タイ式、アメリカ式など様々な国のレストランが立ち並んでいるのも台湾の現状。それぞれの国の人に、台湾で食べる自国をうたった料理の味をどう思うか、聞いてみたいものだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)(イメージ画像:Photo by Thinkstock/Getty Images.)


アメリカ式料理ってのは初めて聞きましたがw

はっきりと「韓国風日本料理」「中国風日本料理」とか、「和食風創作料理」とか、そういうふうに書いていれば、このブログ主の人も違和感はなかったはず。日本料理とキムチとか、ありえませんからねw

寿司ポリスっていう話もありましたけどね。認定制度。

というか、そもそも日本料理を修行もしないで作るっていう時点でアウトでしょう。もっというと、そういうニセ日本料理店を出している店のコックは、他の料理でもいいから修行したことはあるんでしょうか?それと日本料理の特徴として「ナマモノ」を扱うことが他と比べて多いということが課題でしょう。衛生面で十分気をつけていないととんでもないことになります。

床に食材を叩きつけて下ごしらえするなど、論外でしょうw

味噌汁は白菜入り

こ、これは普通にあるけどなぁ。まぁ、クセのある味ですけどw
 


↓工夫と創作は違うからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人員削減=リストラではないが、シャープはどういうリストラをしようとしているのでしょう?

ただの首切りで事足れりと考えているのなら、倒産まっしぐら確実と思われますw
シャープ、3千人規模の大リストラ!業績悪化で - 経済・マネー - ZAKZAK

シャープ、3千人規模の大リストラ!業績悪化で - 経済・マネー - ZAKZAK

 2012.07.26

 シャープが業績悪化を受けて検討している人員削減は、従業員(単体)の約15%に当たる3000人程度を軸に調整が進められていることが26日分かった。国内を中心に実施し、希望退職に加え、定年退職などに伴う「自然減」で、一定の時間をかけて減らす方向だ。4~6月期決算でも1000億円前後の大幅赤字となる見通しで、これまで避けてきた大規模な人員削減に踏み込まざるを得なくなった。

 シャープ単体の従業員数は5月末時点で約2万1000人。グループ会社などを含めると国内は約3万1000人。希望退職は本社や各工場、営業部門などから幅広く募る方向で、近く労働組合と協議に入る見通しだ。

 希望退職を実施すれば、退職金の割り増し支給などで財務状態が悪化する恐れがある。このため人員削減を希望退職のみで行うのではなく、自然減も活用し、一定の時間をかけて実施する。どの程度の時間をかけるかは今後詰めるが、2年程度で行う案が出ている。

 人員削減は工場などが立地する地域の経済に与える影響が大きいことから、関係各方面との調整が必要となり、削減幅が変動する可能性もある。国内だけでなく、欧州など海外でも人員削減を検討している。


株価は正直ですね。

( ´ー`)y―┛~~

ということでリストラってどういうふうにできるんでしょう?

TVだめ、太陽電池だめ、携帯もぱっとしないし。以前は売れ筋のベスト10に必ず3機種くらいは入っていましたけどねぇ。今はあっても一機種くらいでしょう?それじゃーシェアも落ちますわねぇ。

あとなにを作ってましたっけ?

ココロボ?w
 


↓それは失敗作だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/26

勝つには勝ちましたが、こういう試合は王者の試合ではない

今日も相手の4番に猛打賞2打点とか、あきまへんなぁ
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月26日 対DeNA10回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月26日 対DeNA10回戦・東京ドーム

加治前の押し出し四球で乱打戦を制す!

 横浜DeNAベイスターズとの10回戦は両チームが2ケタ安打を放つ乱打戦となった。2度相手にリードを奪われたジャイアンツだったが、長野の勝ち越しホームラン、加治前の押し出し四球で相手を突き放し、6対4で勝利。オールスターの中断前から続く連勝を4に伸ばした。

 先発のホールトンは初回、先頭の荒波にバントヒットを決められると、自身の牽制悪送球の間に三塁に走者を進めてしまう。なんとか粘りたかったが、中村に犠牲フライ、続くラミレスにタイムリーヒットを浴びて2点を失った。

 先制を許したホールトンだったが、二回を三者凡退に抑えると、その裏、自身のバットで反撃。左中間に二塁打を放った高橋由を三塁に置いた打席で、中堅にタイムリーヒットを放ち、1点差に詰め寄った。

 すると続く三回、坂本がヒットと盗塁で得点圏に進む。二死から阿部が左翼線に流し打ち、試合を振り出しに戻した。

 四回、二死から打席に入った長野が右翼スタンドに12号ホームランを放つ。7試合振りの一発が飛び出し、勝ち越しに成功した。

 援護をもらったホールトンは二回以降、完全に立ち直り、五回までスコアボードにゼロを並べていったが、勝利が見えてきた六回に手痛い一発を浴びてしまう。一死からラミレスにホームランを左中間に放り込まれ、同点に追いつかれた。ホールトンはこの回途中でマウンドを降りた。

 七回、3番手で登板した西村はヒットと死球で無死一、二塁のピンチを迎える。ここで内村の送りバントを処理した阿部が三塁に悪送球し、二塁ランナーの生還を許してしまった。勝ち越された西村だったが、依然続いた無死一、三塁のピンチはゼロに抑え、このイニングを最小失点で切り抜けた。

 するとその裏、先頭の坂本がピッチャー強襲のヒットで出塁すると、村田が死球、阿部が四球で無死満塁と一打勝ち越しのチャンスを作る。ここで打席に立った高橋由が押し出しの死球を受け、同点に追いついた。続くエドガーは三塁併殺打に倒れたが、再び満塁としたところで加治前が10球粘った末に、押し出し四球を選び、勝ち越しに成功した。

 八回には坂本がこの日3安打目のヒットでチャンスを作ると、こちらも3本目のヒットとなった阿部のタイムリーで巨人が貴重な追加点をあげた。

 最終回、マシソンは四球と自身の暴投で、無死二塁のピンチを迎えたが、なんとかゼロに抑え、4時間を越えるゲームに終止符を打った。


監督も言っている通り、今日の試合がもつれたのはノーアウト満塁で得点できなかったからでしょう。あれで相手の投手陣が持ち直しました。流れっていうやつですね。

しかしまぁ、今日の得点は
■ネ申 タイムリー2本
■長野様 HR
■ホールトン 投げるだけじゃないタイムリー1本
のほかは押し出しです。

ということは、ベイの投手陣に助けられた試合、ということになります。王者のくせにそんな試合で辛勝しているようでは、優勝などほど遠いわ m9っ`Д´)

明日からの広島戦で隙のない試合をしてみろ m9っ`Д´)
 


↓まぁ勝ったんだから… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奇蹟のアクセスカウント part3

こんなのもあるんだねw

00679787

たーまたまゲットしました♪
 


↓一人で盛り上がってないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五輪イヤーでもTVが売れないって、あんたwww

当たり前やろ  m9っ`Д´)
「五輪商戦」大不振 6月の薄型テレビ81%激減、11カ月連続 - ロンドン五輪2012特集 - MSN産経ニュース

「五輪商戦」大不振 6月の薄型テレビ81%激減、11カ月連続 - ロンドン五輪2012特集 - MSN産経ニュース

 2012.7.23 17:20

 電子情報技術産業協会(JEITA)が23日発表した6月の民生用電子機器の出荷実績によると、薄型テレビやブルーレイ・ディスク(BD)録画再生機など映像機器の国内出荷額が前年同月比72.0%減の782億円と11カ月連続のマイナスとなった。

 薄型テレビの出荷台数は81.3%減の55万7000台と11カ月連続でマイナス。画面サイズ別では、29型以下の小型が84.7%減の16万6000台、30~36型の中型は83.3%減の18万3000台。37型以上の大型は67.6%減の20万7000台と軒並み苦戦。ブルーレイ・ディスク(BD)録画再生機は60.7%減の31万6000台と10カ月連続の前年割れとなっており、ロンドン五輪商戦の低迷が浮き彫りになった。

 カーナビゲーションシステムの出荷台数が9カ月連続でプラスと好調な車載機器は5.6%増の595億円で、7カ月連続の増加。オーディオ機器は25.1%減の80億円で18カ月連続のマイナスだった。

 この結果、今年1~6月期の民生用電子機器の出荷実績は、映像機器の国内出荷額が前年同期比61.5%減の4446億円となった。薄型テレビの出荷台数は69.6%減の345万5000台、BD録画再生機も51.0%減の154万4000台にとどまった。


去年駆け込みで買い換えたのに、たかがTV見るだけでなんで買い換えないといけないのか?似たり寄ったりの製品しかないのに。しかも高い。コモディティーなんだから、あれこれ機能をつけて売価を上げて…ってのを買ってくれるような人が減ったことも大きいでしょうねぇ。

しかしまぁ、これだからシャープは4-6で1000億の赤字になったんですね。まだまだTVが主力商品でしょうからねぇ。

あれ?シャープはV字回復するって言ってなかったっけ?素人予想では年間4000億の赤字ですか?

デザインで勝負するしかないでしょう。使い勝手とか。でも、店頭で使い勝手まで確認して納得して買っている人ってそうはいないでしょうからね。わかりやすいところで勝負しないと。

■値段
■デザイン
■ブランドネーム

最後のものは日本メーカーは地に落ちていると思いますので、他の二つですが…。値段は日本メーカーは無理なんでしょう。となると残るはデザインですね。画期的な誰もが違いがわかるデザイン。奇を狙ったものではない、まっとうでいて、それでもなお斬新なもの。

間違っても漆塗りとか七宝焼きとか螺鈿細工とかそういうものではなく。できればそのデザインで特許が捕れるくらいのもの。

なんかないの?w
 


↓でもそれがあっても買わんしなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプリを入れて電池長持ちって、普通逆じゃね?

電池の減りが早いのは当たり前。モバイルバッテリーを持ち歩くしか無いでしょう
「電池長持ち」にご用心 個人データ抜き取るアプリ - 47NEWS(よんななニュース)

「電池長持ち」にご用心 個人データ抜き取るアプリ - 47NEWS(よんななニュース)

 多機能の半面、電池の持ち時間が利用者の悩みの種となっているスマートフォン(多機能携帯電話)。「使用時間が2倍になる」とうたってダウンロードさせ、勝手に電話帳データを抜き取るアプリ(応用ソフト)が出回っていることが25日、コンピューターセキュリティー対策会社シマンテックの調査で分かった。

 スマホでは、外付けの充電池が販売されたり、電池の使用状況を管理するアプリが登場したりするなど電池への利用者の関心は高い。

 問題のアプリは「電池長持ち」という名称で、米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」向け。利用者に突然アプリを紹介するメールが届いていたという。

2012/07/25 05:16 【共同通信】


このようなアプリに騙されるようでは、ガラケーに戻ったほうがいいように感じます。

( ´ー`)y―┛~~

今日、お昼ごはんを食べて写メ撮って、FBにアップしてそのまま放置していたら、なんと電池が上がっているではありませんか?帰り際にやっと気づいたので電車もあるし会社で充電する間もなく、諦めてモバイルバッテリーで充電しながら帰りました。持っててよかったです♪

備えあれば憂いなし、とはよく言ったもんですね。
 


↓最近は安いしな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーた言うだけ言ってみたのか?w なにも実行できないヘタレは口出しするんじゃねぇよw

日本のインフラが老朽化しているとか、災害への対策も不十分であることとか、何よりも復興に資金が必要だとか、そういうことは全くのお構いなしで、ただただジミンガーと吠えているだけのように感じますが?
時事ドットコム:国土強靱化「絶対認めぬ」=前原氏

時事ドットコム:国土強靱化「絶対認めぬ」=前原氏

 民主党の前原誠司政調会長は25日、都内で講演し、自民党が次期衆院選の看板政策に掲げる200兆円規模の「国土強靱(きょうじん)化」について「昔の政治に逆戻りするのかという感じがする。公共事業をまたばらまく先祖返りだけは、絶対に認めてはいけない」と厳しく批判した。

 前原氏は「大事なことは安定的な社会保障をしっかり提供できるようにすることだ」と指摘。「経済成長につながる分野に予算を集中投下し、民の力を引き出すことが何より重要だ」と強調した。(2012/07/25-13:02)


社会保障など、安定して経済成長しさえすれば黙ってても税収が増えて、少なくとも今よりは安定すると思いますけどねぇ。その経済成長=景気対策&インフラ更新などのための「国土強靱化」対策でしょう?建設国債をなんぼでも出せばいいんです。国債を連発すれば円も債券も暴落する?GDPの2倍近くにも上る借金を抱えてて今の水準ですから、円高を少し緩和するためにも(緩和できるかどうかも怪しいところですが)、国債発行でしょう。

これは国民の借金ではなく国の借金です。しかもインフラその他が資産として残りますし、その借金のお金は市中に出回ることになりますので、何よりも効果がある景気対策ではないでしょうか?しかも200兆円ですよ?日銀砲が吠えるんでしょうか?w

ところで、200兆円の1割でもいいですから国防費に回せないでしょうかね。こっちもいろいろと老朽化しているものが多そうですし。
 


↓国防は益々重要になってきているしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこまで行ってもマニフェスト詐欺の民主党ですなw

いい加減にしないと落選させちゃうぞ~w
マニフェスト6割達成!? 民主長崎県連が「独自検証」 / 西日本新聞

マニフェスト6割達成!? 民主長崎県連が「独自検証」 / 西日本新聞

 2012年7月25日 09:18 カテゴリー:政治 九州 > 長崎

 「総崩れ」と野党から批判されている民主党の2009年衆院選マニフェスト(政権公約)について、同党長崎県連は24日、約6割を達成したとする独自の検証結果を発表した。「マスコミが『マニフェスト違反』としか報道しないので、自ら検証した」そうで、パンフレットを4万部作製、支援者らに配布してPRするという。

 県連はマニフェストの170項目を検証。「実施・一部実施」が54%、「実施に向けた準備段階」が5%で「未実施・検討段階」は31%にとどまる。「中学卒業まで1人月2万6千円支給」としていた子ども手当は、一度も満額支給できないまま自公との協議で新児童手当になったが「実施・一部実施」に繰り入れた。

 高比良末男幹事長は「よく頑張ったなという気持ち」と自画自賛している。

=2012/07/25付 西日本新聞朝刊=


「実施・一部実施」が54%

一部実施、ねぇ。これでくくるのならどういう基準・実態でもここに入れられそうですけどね。そういう意味では54%というのは控えめですねw

某巨大掲示板より


民主党マニフェスト(政権公約)一覧
・政権交代が最大の景気対策です。  →嘘でした
・4年間でマニフェストを実行する  →嘘でした
・埋蔵金60兆円を発掘します    →嘘でした
・公共事業9.1兆円のムダを削減  →嘘でした
・天下りは許さない          →嘘でした
・公務員の人件費2割削減      →嘘でした
・増税はしません           →嘘でした
・暫定税率を廃止します        →嘘でした
・赤字国債を抑制します        →嘘でした
・沖縄基地は最低でも県外に移設  →嘘でした
・内需拡大して景気回復をします   →嘘でした
・コンクリートから人へ      →嘘でした
・高速道路を無料化します     →嘘でした
・ガソリン税廃止          →嘘でした
・消えた年金記録を徹底調査    →嘘でした
・医療機関を充実します      →嘘でした
・農家の戸別保障          →嘘でした
・最低時給1000円          →嘘でした
・消費税は4年間議論すらしない  →嘘でした
・日経平均株価3倍になります   →嘘でした
・情報公開を積極的にします。   →嘘でした
・子供手当26000円支給します →嘘でした
・八ツ場ダム建築中止  →嘘でした
・徹底した情報公開(尖閣ビデオの隠蔽とかしない)  →嘘でした

あ、あれも貼っときますねw


マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。
書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がないと、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。


その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。

いいこと言ってますよね。民主党の面々に説教してもらいたいくらいです。

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5

Photo_6

果たして賭けは成立したのだろうか?
 


↓長崎といえば石井様に恫喝された土地柄では? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKBって昔ステージでパンツ丸見えで腰を振ってましたよね?

原点回帰したということでめでたいのか?
「パクリ」「下品すぎ」AKB48新曲パフォーマンスに散々な評価(トピックニュース) - livedoor ニュース

「パクリ」「下品すぎ」AKB48新曲パフォーマンスに散々な評価(トピックニュース) - livedoor ニュース

2012年07月25日17時02分
提供:トピックニュース

24日、「火曜曲!」(TBS系)に出演したAKB48の大島優子の「スカートの中が丸見え」とネット掲示板で話題になっている。

番組内で、新曲「ギンガムチェック」(8月29日発売)のパフォーマンス中に大島優子はハイキックを披露したのだが、その際、スカートがカメラの前で全てめくれた状態となった。このハプニングを見て、ネット掲示板では「見えた!」と喜びの声が多数寄せられたが、一方で「自分からスカートめくってんじゃん。なんなの?」と、AKB48の過激な演出に疑問を呈する声も多く寄せられた。

「スカートめくり」をする演出は、乃木坂46の「おいでシャンプー」のPVで、秋元康が「あれはやりすぎだよ」とダメ出しをしていた過去がある。ネット掲示板では「乃木坂のときは差し替え騒ぎになったのに」「これ下品すぎるって怒られた振り付けじゃなかったっけ?」と、「スカートめくり」の演出が採用されたことを不思議がる声もみられた。

■大島優子の写真ギャラリー
■乃木坂46の写真ギャラリー

【関連記事】
・乃木坂46の“スカートめくり”ダンスが不評…秋元康氏「だから言ったじゃないか」
・乃木坂46に向けられた“大人気ない”ブーイング。サポーター&企画した運営サイド双方に非難の声
・「火曜曲!」の指原特集に「視聴者を馬鹿にしすぎ」と批判相次ぐ
・元AKB指原莉乃、生放送で胸中告白。交際相手のことやネットの書き込みにも言及

【関連情報】
大島優子ハイキックしたらパ〇ツ丸見え放送事故wwwwww






 


随分前にAKBの人たちがステージでミニスカ?でパンツ見せながら腰をカクカクさせている動画があって、それを記事にしたんですが、見つけられません…。あお向きになって、片手と両足を床について踊っていたような記憶が…。それも随分長いと感じるくらいの時間を。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、それに比べれば全然普通の踊り、振りつけでしょうw
 


↓この振付の意味は? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/25

貯金シリーズ開幕(失礼)、澤村完投で8勝目。HRも3発出て最高の後半戦スタート!

素晴らしい試合でした♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月25日 対DeNA9回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月25日 対DeNA9回戦・東京ドーム

坂本2ラン、澤村完投で快勝…後半戦白星スタート!!

 後半戦初戦となった横浜DeNAベイスターズとの9回戦。一回に先制点を奪われるが、その裏に坂本のタイムリー二塁打、阿部のタイムリーヒットですかさず勝ち越す。中盤以降も打線は坂本の2ランなど3本のホームランを集め得点を重ねた。先発の澤村は二回以降、要所を締めるピッチングで点差を守り、6対2で試合終了。後半戦は白星スタートとなった。

 一回、先発の澤村は先頭を打ち取るが、次の打者に四球を与えランナーを背負う。二死とするもDeNAの四番・ラミレスにタイムリーヒットを浴びてしまう。立ち上がりを攻められ、先制を許した。

 その裏、巨人は先頭の長野が中堅にヒットを放ち出塁する。送りバントで二塁に進めると、迎えた坂本は変化球を上手くさばき左翼線にタイムリー二塁打。すぐに同点に追いつく。その後、阿部にもタイムリーヒットが飛び出し勝ち越しに成功した。DeNA先発・国吉の不安定な立ち上がりを攻め立てた。

 四回、先頭のボウカーが3号ソロホームランを放ち、追加点を挙げた。その後、二死一塁の場面で打席を迎えた坂本は初球を叩き、打球は左翼スタンドへ。9号2ランホームランでさらに2点を追加した。

 澤村は一回の失点以降は粘りのピッチングを見せる。たびたび得点圏にランナーを背負うが、要所を締めDeNAに得点を与えない。五回には二死から連打で一、三塁のピンチを迎えるがラミレスを二塁ゴロに打ち取り、無失点で切り抜けた。

 その裏、2番手の林からエドガーが4号ソロホームランを放ち、6対1とリードを広げた。

 八回、澤村はラミレスに一発を打たれ、その後も走者を出すが、併殺打でしのぎこれ以上の失点は許さなかった。

 最終回もマウンドに登った澤村はランナーを出すが、最後の打者を空振り三振に仕留め、6対2で試合終了。完投勝利で8勝目を手にした。打線も好調で、1試合3本のホームランが飛び出し、効果的に得点を重ねた。投打が噛み合い後半戦初戦を白星で飾った。


二つ物足りないところを言えば、

■澤村 10安打も打たれちゃった
■村田 ノーヒット

ですかねぇ。

まぁ、打たれてもあとをしのいだとも言えます。1点はHRですしね。村田はオールスター前からヒットが出なくなっていましたからねぇ。なんとか調子を上げてくださいよ。

エドガーとボウちゃんにHRとは驚きました。特にボウちゃん。手を離してしまう癖は治ったんでしょうか?あれがなければもっと飛ぶし確実性も上がると思うんですが…。
 


↓一気に三連勝だ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/24

韓国人の笑いのセンスには、時々感心しますね♪

ダウンタウンよりも面白いんじゃないの?交代してくれませんかね?
違法韓国ホストクラブ摘発 神戸市| ytv 読売テレビ ニュース&ウェザー

違法韓国ホストクラブ摘発 神戸市| ytv 読売テレビ ニュース&ウェザー

 無許可で風俗営業をしたとして、神戸市内のホストクラブが22日、兵庫県警に摘発された。ホストは全員韓国籍で、不法滞在などの疑いで9人が逮捕された。

 午前2時半、捜査員と入国管理局の職員約60人が、神戸市中央区のホストクラブ『FAKE』に風営法違反の疑いで家宅捜索に入り、店の責任者、ペ・シモン容疑者(36)を逮捕した。

 警察の調べによるとこのホストクラブは、不法残留の韓国人をホストとして雇っていたとみられ、店内にいた男9人が入管難民法違反などの疑いで逮捕された。ホストらは短期の旅行用のビザなどで入国し、滞在を続けていたということで、警察の調べに対し「間違いありません」などと容疑を認めている。(07/22 19:51)

無許可で風俗営業をしたとして風営法違反の疑い
不法残留の韓国人をホストとして雇っていた

 ↓

ホストクラブ『FAKE』

Photo

見事なオチですねw

( ´ー`)y―┛~~

それにしても不法滞在が多いですね。特に特アの人間は。入国時に滞在期限はわかるはずですから、システムになんかしら登録しておいて、その期限までに出国していなければ暫定不法滞在ということにして一斉に官報かなにかで全国紙などに告知&入国管理局のWeb(あるのか?)に顔写真やパスポートの写真、入国の書類ハードコピーも含めて掲載。で、見つけて通報した人には謝礼10万円。

これをしたら一発で検挙できそうに思いますが、いかがでしょうか?
 


↓うん、官憲で捜査するよりも安上がりだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イジメなんかダサイからやめなさい!って言われて聞くようなら、はじめからそんなことはしないでしょう

かっこいいと思っている生徒などいないでしょうし
尾木ママ緊急提言 「いじっめってダサイ」 - 社会ニュース : nikkansports.com

尾木ママ緊急提言 「いじっめってダサイ」 - 社会ニュース : nikkansports.com

“尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏(65)は「いじめ、って本当にダサい!」と訴えた。埼玉・草加市で起きた事件を通して、教育委員会、学校、親、そして子どもに緊急メッセージを発信した。

<教育委員会へ>

 草加市に中学校は11もあるのね? いじめが今回の1件だけ? そんなわけないじゃない。少なくとも学校の数だけあるわよ。教育委員会っていつもそう。いじめがない、って報告がいいことだと思っている。大きな勘違い。いじめを徹底的に探しなさい。いじめがあったことが恥じゃないの。見つけられないフシ穴の感性が恥。今回、草加市教委はいじめがあったことをあっさり認めたでしょ。大津市の応対を見て“学習”したんじゃないかな。そうじゃない。いじめを見つけて撲滅して、それが誇りになる ことを覚えてほしい。

<学校、先生へ>

 先生は、生徒との信頼関係があるのかしら。いじめが起こりそうな雰囲気を察知してるのに、見て見ぬふりじゃないの? 大津市のアンケートの2回目で「書いても聞いてくれないから書かない」というものがあった。子どもが叫んでいるときに助けられるのは先生だけ。だから、もっと敏感に感じてほしい。いじめられている男の子ってみんな笑ってるの。男の子のプライドで泣けないのよ。でも、その笑った目はさみしくて、悲しそうなのよ。それを見抜けないのは教師として失格。もっと子どもの無言のアピールも察知して。

<保護者へ>

 もしかして子どもさんと学校のお話をするときに二者択一にしていませんか? 「あなた、学校でいじめられていない?」。そう聞いたら、子どもは「そんなことないよ」としか答えようがない。親に迷惑をかけたくない。中学生だとそろそろ気持ちの中で親から独立したいと思うから、いじめられていることが恥ずかしいと思う。恥ずかしいことは、親にも知られたくないはず。たとえば、もっとぼやぁ~、と「今、学校、ってどうなの~」と聞いてみて。そこから部活や、勉強のこと、先生のことや、友達のことを少しずつ聞いてみて。

<生徒の皆さんへ>

 いじめられている子も、いじめちゃう子も、そして傍観している子も、みんなかわいそうよ。だって、生活の中にいじめが普通にあるもんだって思ってるんだもの。そこから変えましょう。いじめはカッコ悪い。いじめなんてダサい。子どもは、カッコイイことをしたいもんね。これね、大人が「いじめに立ち向かって根絶するぞぉ~」って叫んでもダメ。そんな難しい言葉じゃ、子どもの心には響かないわよ。できれば、AKB48のメンバーや、イケメンの速水もこみちクンが「いじめなんてやめようぜ(キラッ)」とかやってくれると、効果があるのに ね!

 ◆尾木直樹(おぎ・なおき)1947年(昭22)1月3日、滋賀県生まれ。教育評論家。早大卒後、私立海城高校などで22年教師生活を 送る。94年、教員を退職し臨床教育研究所「虹」を設立。現在、法大教授、早大客員教授。

 [2012年7月23日23時48分 紙面から]


幼稚園児ならともかく、小学生や中学生にもなってAKB48やもこみちが言っているからやめよう!なんて思わないでしょう。それと、ダサイかどうかなんて主観的な問題にも思えますから、この訴えは効果はないでしょうね。

いじめは犯罪

これでいいでしょう。万引きは犯罪。無免許運転も犯罪。未成年のタバコも犯罪。それと同じようにいじめも

暴行、恐喝、傷害、自殺教唆

なんていう立派な犯罪で、よくて少年院送り、普通に刑務所にいくことになる。そういうことを子供の頃からしっかり教えないと。かつ並行して道徳の授業も行う。かつ、子供だけの問題ではなくまわりの教師や親の問題でもある。いじめは許さないという環境を作らないとだめです。その環境があるということを、行動で示さないと。

酷い加害者なら出席停止させるというのもいいかもしれません。その結果、加害者の人生になんらかの障害が発生したとしても、人が死ぬ=人を殺すよりはいいでしょう。
 


↓そうなることは絶対にさけないとな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?シャープはV字回復するって言ってなかったっけ?素人予想では年間4000億の赤字ですか?

1/4終わって1000億の赤字ってことは、1年でいかほどに?
シャープ、1千億円赤字に 4~6月期、液晶が不振 - 47NEWS(よんななニュース)

シャープ、1千億円赤字に 4~6月期、液晶が不振 - 47NEWS(よんななニュース)

 シャープの2012年4~6月期連結決算で、純損益が1千億円前後の赤字になる見通しになったことが24日、分かった。大規模な人員削減を検討しており、グループの国内外の従業員約6万4千人(5月末時点)のうち、数千人規模が対象になる可能性もある。

 大幅な赤字は、液晶パネル事業の不振が主因。パソコンなどに用いる液晶パネルの価格カルテルをめぐり、米デルなど3社に対する和解金約1億9800万ドル(約155億円)を計上することも響く。

 人員削減は、本社や各工場などから早期退職を募る方向。労働組合と近く検討に入るもようだ。

2012/07/24 10:15 【共同通信】


TVが全く売れていませんからねぇ。ま、これはシャープだけじゃなくて全メーカーですがね。

早期退職者を募るのか。結局出ていって欲しい人は居残り、出ていってほしくない人は出ていくといういつもの結果になりそうですがねぇ。出ていって欲しい人はどこにも行けないので今の会社にしがみつく。退職して再就職するあてがある人は割増退職金をもらってどんどん転職する。目に見えまんがな。

( ´ー`)y―┛~~

結局は後出しじゃんけんのようですけど、堺工場への投資が息の根を止めたということになるんでしょう。4000億円でしたっけ?身の丈に合っていなかった&先を読めなかった投資だったということでしょう。株価も物語っていますし。

ところで、この記事は白々しいですなw
シャープ、和解金158億で合意 米国での価格カルテル訴訟で - 47NEWS(よんななニュース)

シャープ、和解金158億で合意 米国での価格カルテル訴訟で - 47NEWS(よんななニュース)

 シャープは9日、パソコンなどに用いる液晶パネル事業の価格カルテルをめぐり、米デルなど3社から米国で起こされていた訴訟で、シャープが約1億9800万ドル(約158億円)を支払うことで和解することに合意したと発表した。

 シャープは「事実関係などを総合的に勘案し、和解することが最善と判断した」と説明。訴訟が長引くことで、顧客との取引に悪影響を与えることを避けたとみられる。

 和解金は2012年4~6月期連結決算に特別損失として計上し処理する。13年3月期の純損益は現時点で300億円の赤字を予想しているが、和解金の支払いで赤字幅が拡大する恐れもある

2012/07/09 19:32 【共同通信】


知っててネタ仕込んだんじゃないの?w

ってか、一つ目のような記事ってどこから漏れるんでしょうね?社員から漏れるんでしょうか?そうだとしたらガバナンスができていない証拠ですから、そういう意味でも死に絶えて然るべし会社なのかもしれませんね。
 


↓明日は我が身、かもよ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、ジゴワットとどちらが勝っているのか?

そこんとこ、わかりやすく頼むw
痛いニュース(ノ∀`) : 米国がレーザー核融合に成功、電気出力500テラワット!米国消費電力の1000倍を供給!

核融合で出力を得た!ということですが、もしかしてそのレーザーを出すために1000テラワット使った!なんてことはないですよね?

それと、どうやって出力を測定したんでしょうか?結構な熱=圧力が発生したと思いますが…。放出された電子を計測したということでしょうか。それでも圧力は?うーーーん、よくわかりません。

たしか水爆って核融合のような方式だったような記憶がありますが…。それを抜きにしても強力なエネルギーは軍事に転用できますから、そっちも心配ですねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

で、実用化は何世紀後?
 


↓いや、さすがに今世紀じゃまいか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/23

結構、中凶はビビっているのか?w

それとも、そんなにも日本は残虐だということを訴えているつもりなんでしょうか?
時事ドットコム:尖閣抗議船の出航を阻止=「撃沈の恐れ」と中国当局

時事ドットコム:尖閣抗議船の出航を阻止=「撃沈の恐れ」と中国当局

 【香港時事】22日付の香港紙・明報によると、中国浙江省寧波市で今月中旬、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有権を主張する「保釣」(釣魚島防衛)運動活動家20人が漁船をチャーターして、日本への抗議のため尖閣海域に向かおうとしたところ、同市当局に阻止された。

 20人は全国各地から寧波に集合したが、市当局者は「日本の巡視船に撃沈される恐れがある」「今は休漁期なので、出航できない」などとして、出航を認めなかった。(2012/07/22-14:52)


日本の巡視船に撃沈される恐れがある

ワロタw

そういうことをしているんだという認識くらいはあるってこと?

( ´ー`)y―┛~~

国有化っていう話も出ていますけど、地権者は国には売却しない方針を固めておられるようですので、直接国が購入することはできませんね。東京都が購入したあと、条件によっては国に売却することになるでしょう。

でもね、こういう馬鹿げた政権交代によって反日売国政権が成立することを目の当たりにした我々は、国有化されたから安心というわけには行きません。

逆に国有化されたからこそ心配、という状況になりかねないということが露呈しましたね。

国有化されればそこは当然国が管理する土地になります。その国が「一切の立ち入りを禁止する」という方針をたてて取締りを行えば、何ぴとたりとも近寄れないことになります。当然そういうときには尖閣諸島付近の警護、警備などは却下されるでしょう。そうすると、中国漁船に偽装した軍艦が遭難したふりをして上陸し、不法占拠⇒実効支配⇒竹島化、という流れは目に見えています。

以上、いつもおじゃまする「ねずさんのひとりごと」にあった記事に共感して書いています。

ねずさんの ひとりごと 野田総理の尖閣買取発言は売国発言

石原都知事が国政に打って出て政権を取る。それはまぁいいことでしょう。でも、政権交代されて売国反日政権になれば、前述のような問題がまた出てきます。

なので、本当に解決しようとすれば、日本国の政界から売国奴を一掃する、あるいは泡沫政党でのみ生息できるくらいまで駆除しないとだめだということになります。

消費税?景気対策?TPP?いじめ問題?原発?天下り?公務員削減?年金問題?復興対策?インフラ整備?それは国益を守るための個々の戦術であり、戦略ではないと思います。もっと言えば、この国をどんな国にしていきたいのか?そのためになにをすべきなのか?そこを訴えた上で、個々の戦術の話にいかないといけないのに、まず個々の戦術の話から入るから、売国反日政党でも目が出るような状況になってしまうわけでしょう。

有権者(アメリカでは納税者と言われるようですが)も、政治の戦略が自分たちの生活に実は直結しているということをしっかりと認識して、アホな政治屋や売国屋、反日屋は間違っても選ばないようにしないと。そのためには全員が国をどうしていったらいいのか、漠然とでもいいから考えることが大事でしょう。そうすれば、日々何かに触れた時に「それってどうなんだろう?」という疑問も出てくるでしょう。そこから始まります。
 


↓国民の質=政治家の質、だからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわゆる「いじめ問題」と呼ばれる学校内の犯罪行為に対して、被害生徒を守ってくれる大人がどこかにいるらしいです

一体どこにいるんでしょうか?
中日新聞:子ども守るには学校の協力必要 大津で研修会:滋賀(CHUNICHI Web)

中日新聞:子ども守るには学校の協力必要 大津で研修会:滋賀(CHUNICHI Web)

 2012年7月22日

 いじめに遭った子どもの親らでつくるNPO法人「いじめから子供を守ろう!ネットワーク」(東京都品川区)の研修会が二十一日、大津市内であり、学校でいじめは起こりうることを前提に、学校と家庭、地域が協力して、いじめから子を守る必要性があることを訴えた。

 「生まれた意味も生きている意味もわからない」「自分の存在が憎い」「そろそろ限界です」-。研修会では冒頭、いじめネットに送られてきた子どもたちの相談メッセージが読み上げられた。

 いじめネットの井沢一明代表(54)が、二〇一〇年度の文部科学省の調査(複数回答)で、いじめの相談相手は教諭が85%と最も多く、続いて家族32%、友人9%だったと報告。警察庁の少年非行をまとめた調査の、いじめた側に「なぜいじめたか」を質問した項目では、〇一年は「抵抗しないから」が21%だったのに対し、一一年は50%に増え、いじめの最も大きな原因になったことを説明した。

 井沢代表は「本気でいじめを止めようと思っている先生もいる」として、「学校は子どもの命、身体の安全を守るために万全の措置を講ずる義務を負っている。話し合いを続けて」と訴え、いじめ解決に向けた学校側への要望書の書き方などを説明。「いじめが止められない場合は、人権擁護委員や警察、教育委員会に相談対象を広げて」と話した。

 現在いじめを受けている子どもたちに対しては「大人は命をかけて守ってくれる。信じて相談してほしい」と命の尊さを訴えた。

 研修会に参加した、二十五年前に小学三年だった息子がいじめられた経験を持つ大津市瀬田の女性(65)は「あの時も学校はいじめを知っていたのに教えてくれなかった。大津のいじめ事件で、学校は何も変わっていないと失望した。子どもたちは次の世代を担う。わたしたちの世代にできることがあればしたい」と話していた。


 (木原育子)



本気でいじめを止めようと思っている先生もいる
⇒どこにいるの?
学校は子どもの命、身体の安全を守るために万全の措置を講ずる義務を負っている
⇒義務を遂行するかどうかは学校の中の人次第
いじめが止められない場合は、人権擁護委員や警察、教育委員会に相談対象を広げて
⇒裏でつるんでいればどうしようもない
大人は命をかけて守ってくれる。信じて相談してほしい
⇒そんな大人はどこにいるの?

以上、子供の声を代弁してみました。

大津のいじめ事件で、学校は何も変わっていないと失望した

こういう意見のほうがまっとうでしょう。

ということで、NPO代表がいうようなことは当たり前ですが、その当たり前のことが崩壊している現状では、こんな上っ面の言葉だけではなにも変わりません。行動で示してください。NPO代表だけじゃなく、関係者全員です。全国の、です。
 


↓お前もな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州の豪雨に対して、タイから義援金が届いたようです

なんということでしょう…
時事ドットコム:タイが義援金1250万円=九州豪雨で外国政府初

時事ドットコム:タイが義援金1250万円=九州豪雨で外国政府初

 【バンコク時事】タイ政府は20日までに、九州北部豪雨の被害に対し、500万バーツ(約1250万円)の義援金を日本政府に送ることを決めた。在タイ日本大使館によると、同災害に関する外国政府からの義援金は初めて。

 タイは大分県の一村一品運動を取り入れているほか、インラック首相が4月に来日した際、福岡、熊本両県を訪れた。義援金は首相が主導したという。23日にタイ外務省で贈呈式が行われる。

 これに先立ち、プミポン国王は17日、天皇陛下に対し、「深く心を痛めている」と見舞いのメッセージを送った。 (2012/07/20-17:18)


こういう国を大事にしていきたいですね。我が国もこうありたいものです。

実は大東亜戦争の最中、タイ国は日本に対して毛布その他を支援してくれたという話を何かの本で読んだことがあります。それ以前からの仲だと思いますので、古き良き友、という国ですね。

国には永遠の敵も友もいないということですが、こういう国は永遠の友でありつづけたいですね。双方の国益が合致していさえすれば、永遠の友であり続けられるでしょう。
 


↓友は多いほうがいい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら美味しくて安くても、マクドでコーヒーを楽しむ気分にはなりませんな

そういう内装や客層じゃないでしょう?そこを変えないとね♪
マックがカフェ展開 バリスタが1杯ずつ - 経済ニュース : nikkansports.com

マックがカフェ展開 バリスタが1杯ずつ - 経済ニュース : nikkansports.com

 日本マクドナルドは23日、コーヒー専用のブースを設けた店舗「マックカフェ バイ バリスタ」の第1号となる「原宿表参道店」(東京都渋谷区)を報道陣に公開した。コーヒー専任の担当者「バリスタ」が1杯ずつ丁寧にコーヒーを入れ、陶器のカップやグラスで提供する。本格的なカフェメニューで顧客層の拡大を図る。

 ホットコーヒーの価格帯は、通常店舗より高めの220~330円。記者会見した原田泳幸会長兼社長は「(スターバックスコーヒージャパンなど)競合店より100円くらい安く、味や納得感、お得感では他社を上回る1番になりたい」と説明した。

 年内に郊外のドライブスルー併設店舗を中心に30店前後に導入。2013年中に100~200店に拡大し、15年末までに最大600店に広げる計画だ。

 マックカフェでは、エスプレッソやカフェラテなど19種類のメニューを用意。ティラミスやドーナツなども販売する。(共同)

 [2012年7月23日12時24分]


でも、そこを変えてしまうと今のマクドではなくなりますから、客も減ってしまうでしょうね。ファミレスと同じようにちょっと経路の違った店舗展開をするよりないんじゃないでしょうか?

「プレミアム マクド」とかねw あったかも?

シックな内装にして、全席ソファーで、少し暗い目の照明。パテではなく、本物のステーキ肉のバーガー。BGMは'80のジャズやAOR。サラダバーも用意して、ヘルシーさを演出。ウエイター、ウエイトレスを動員し、個室やパーティールームも用意してCSを向上させる。

これで今の値段なら結構流行ると思いますよ?
 


↓すぐ倒産しそうだけど?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/22

安物買いの銭失い、日立の偉いさんは知らないんでしょうか?

いくら安くても突然大規模な停電が発生するような国に、電力の安定供給が命のデータセンターを建設するってのは、なにかとち狂ってるとしか思えませんけど?
日立、電気料金安い韓国にデータセンター事業進出 | Joongang Ilbo | 中央日報

日立、電気料金安い韓国にデータセンター事業進出 | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年07月18日11時37分
[ⓒ 中央日報日本語版]

日本の日立製作所が電気料金が比較的安い韓国でデータセンター事業をすると、日本経済新聞が18日(現地時間)報じた。

日立はLGグループと1986年に共同設立した情報システム開発企業LG日立を通じて、日本企業のほか、韓国に進出している外国企業にクラウドサービスなど多様なサービスを提供する予定だ。東日本大震災と電力難の影響で、データを分散管理する日本企業が増えているためだと、同紙は伝えた。

データセンターはサーバーが正常に作動するよう、室内温度を摂氏20度に維持する必要がある。このため運用費用の30%は電気料金として支出される。日本では電力供給が不安定で、電気料金が上がるという懸念から、データ管理に不安を感じている企業が増えている。韓国のデータセンターは人件費や施設費の面では日本とほとんど変わらないが、電気料金が日本より30-40%ほど安い。


日本では電力供給が不安定で

不安定ではないでしょう。今のところ需要を満たすだけの発電ができるか?ということだけですし。しかも、関西では政府の見通しよりも実際には余力があるということも明らかになったようですし、そんな、そもそもの電力供給が文字通り「不安定な」韓国にデータセンターを建設するとは…。

韓国のデータセンターは人件費や施設費の面では日本とほとんど変わらないが

え?人件費も変わらないの?なんで?時給が日本の半分くらいってことじゃなかったっけ?あれはパートとかアルバイトの話で、電力会社とかこういう企業で働く人は日本と同じくらいの給料なの?物価は同じくらいってことなので、施設費が同じくらいというのはわからんでもないですが…。

( ´ー`)y―┛~~

結局自家発電装置が莫大な投資になって、保守や通信のことを考えれば日本のほうがいいってことになったりして。
 


↓意味がわからないよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから、韓国の海産物は殺傷能力を持っているとあれほど…

貝やイクラだけじゃなくてヒラメもアウトってことは、海産物は全部アウトってことではないの?
韓国産ヒラメからクドア・セプテンプンクタータ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国産ヒラメからクドア・セプテンプンクタータ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 山形県は18日、新庄市の飲食店で食事した5人が下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴え、同店で提供された韓国産養殖ヒラメの刺し身から寄生虫「クドア・セプテンプンクタータ(クドア)」が検出されたと発表した。

 県はクドアを原因とする食中毒と断定。ヒラメの廃棄で、食中毒の拡大や再発を防止できることから、営業停止処分は行わなかった。クドアによる食中毒は県内で初めて。

 県食品安全衛生課によると、5人は14日昼に同店でヒラメの刺し身を食べ、約4時間後に症状が出た。4人が医療機関を受診し、うち1人が入院したものの、18日現在、全員が快方に向かっているという。

 厚生労働省によると、クドアは養殖ヒラメに寄生することが確認されており、昨年6月、食中毒の原因物質に加えられていた。

(2012年7月19日14時21分 読売新聞)


それにしても、政府は韓国からのこのような食料品に対して検査免除しているってのは本当でしょうか?

韓国 輸入 食料 検査 免除 - Google 検索

韓国のキムチやマッコリはその品質から、中国が輸入禁止にしています。あの「中凶」で輸入禁止ですよ?推して知るべしでしょう。そんな食料品を輸出するような国に、検査免除たぁどういう了見だ?

あー、

(特亜の)国民の生活が第一

でしたね、失礼しましたw

ということで、そういう政治は特亜に行ってしてもらいたいですね。遠慮せず、この夏休みにでもどうぞどうぞw
 


↓解散じゃなくて、政権与党まるごと亡命ってか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドンオリンピック、ついに選手団が旅立ちましたが、男女サッカーでこんな話が出てきているようです

どちらがどっちにということではなく、オリンピック選手は等しくビジネスクラスで行くべきでは?
なでしこジャパンの“エコノミー移動” 英国でも物議を醸す(トピックニュース) - livedoor スポーツ

なでしこジャパンの“エコノミー移動” 英国でも物議を醸す(トピックニュース) - livedoor スポーツ

 2012年07月20日19時15分

提供:トピックニュース

43コメント

ロンドン五輪に参加する男子サッカー日本代表(U-23)は、欧州へビジネスクラスで移動したことに対し、女子日本代表(なでしこジャパン)はエコノミークラスという待遇の差が話題になった問題は、英国メディアでも報じられている。

19日、英国の「デイリー・メール」紙は、澤穂希の発言や、「男子はプロ選手の扱いになっているから」といった日本サッカー協会の主張を紹介。さらに、今回の問題に対し「性差別ではないか」という批判があることも伝えている。

また、19日、英国の「ガーディアン」紙は、「(なでしこは)東日本大震災後の日本に希望を与えた」にも関わらず、男子との待遇に差があることを報じたばかりか、オーストラリアのバスケット・チームでも日本と同じ男女格差が発生したことを紹介している。ちなみに女子バスケットボールのオーストラリア代表は、五輪で3回連続銀メダルを獲っている(男子は受賞歴なし)。

「デイリー・メール」紙の記事コメント欄には、「インドのカースト制度と同じく、日本社会も序列がある。日本人男子がトップ、次に外国人、日本人女性は一番下に位置する」「日本サッカー女子チームはW杯王者。女子がメダルを獲るチャンスの方が多いのに」など、多くの批判が寄せられている。


たしかに、男女どっちのチームがメダルに近いか?と聞かれれば、そりゃー女子サッカーでしょう。なんと言ってもワールドカップ優勝ですよ?

でも、そんなことは問題ではなく、オリンピック選手に選ばれた=国の代表なんですし、スポーツ選手は体調命でしょう。そんな選手にエコノミーってのはありえません。一人100万円かかっても、300人で3億円ですよ?安いもんじゃないですか。

噂によると、オリンピックの大会役員というのが選手と同じ数くらいいるってことですけど、こっちは人数多すぎるように感じますし、なによりもエコノミーで十分でしょう。まさかビジネスクラスで行く人なんていないでしょうね?
 


↓JOC会長くらいは行くんじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尖閣諸島は棚上げには同意しましたけど、最近勝手に棚卸されているようですが?

棚卸の時期は合意されているでしょうか?というか、そもそも日本国領土なので棚上げもなにもないんですけどねw
尖閣諸島について「日中の了解」があったではないか=中国報道 2012/07/18(水) 13:04:45 [サーチナ]

尖閣諸島について「日中の了解」があったではないか=中国報道 2012/07/18(水) 13:04:45 [サーチナ]

 Y! 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/07/18(水) 13:04

  新華社は17日付で、「石原慎太郎のたぐいの中日関係(日中関係)拉致を許すな」と題する論説を発表した。東京都による尖閣諸島の買収や国有地化の動きを批判し、尖閣諸島にについては「両国の1世代前の指導者には、共通認識と了解があった」と論じた。ただし、具体的内容については触れなかった。同論説は中国新聞社など、多くの中国メディアが転載した。

■「尖閣諸島」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  「共通認識と了解」とは、1972年の国交正常化時に周恩来首相が、1978年の日中平和友好条約批准時にトウ小平副首相が示した「尖閣諸島の問題は棚上げにすべき」との考えを日本側も認めたことを指すとみられる。

  新華社の論説は「これらの共通認識と了解が国交を正常化して40年間、両国関係が全面的進展のために重要な役割りを果たしたことを、実践が証明している」と主張した。

  尖閣諸島についての日本側主張である「清国の支配が及んでいる痕跡がないことを慎重に確認した上で1895年1月14日に現地に標杭を建設する旨の閣議決定を行って、正式に日本の領土に編入」(標杭が設置されたのは1969年5月9日)については触れず、「日本は1895年、甲午戦争(日清戦争)で清国の敗北が決定的になってから、釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)を盗み取った。そもそもが国際法違反だ」と論評した。

  第二次世界大戦後については「米国と日本は中国領である釣魚島の授受を、勝手に行った。これは違法であり無効だ。日本が昨今、釣魚島の実効支配を強化しようとしていることに中国が反対することには、十分な理由がある」と主張した。

**********

◆解説◆
  日本側が残した記録によれば、田中角栄首相と周恩来首相が1972年9月25日から29日まで国交正常化について話し合った際、田中首相は27日、「尖閣諸島についてどう思うか」と、いきなり切り出した。

  周首相は「尖閣諸島問題については、今回は話したくない。今、これを話すのはよくない。石油が出るから、これが問題になった。石油が出なければ、台湾もアメリカも問題にしない」と述べ、話題を変えた。

  トウ小平副首相は日中平和友好条約の批准書交換のため1978年10月に来日した際、尖閣諸島の問題について「日中国交正常化の際も、双方はこの問題に触れないことを約束した」、「今回、中日平和友好条約を交渉した際も同様に、この問題に触れないことで一致した」と説明。

  さらに、「我々の、この世代の人間は知恵が足りない。この問題は話がまとまらない。次の世代は、きっと我々よりは賢くなるだろう。そのときは必ず、お互いに皆が受け入れられるよい方法を見つけることができるだろう」と発言。周恩来首相もトウ小平副首相も「双方が納得できる解決策が見つからない以上、“棚上げ”が最善の方法」との考えを示した。(編集担当:如月隼人)


1895年1月14日に現地に標杭を建設する旨の閣議決定

日本は1895年、甲午戦争(日清戦争)で清国の敗北が決定的になってから、釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)を盗み取った。そもそもが国際法違反だ

ふーーーん。

そもそもが国際法違反なら、その1895年の日清戦争の講和の時に尖閣諸島を返せって言ったらよかったのに。それと、日中平和友好条約のときに棚上げなどせず、「国際的に尖閣諸島は中国の領土だ!」って言って、返せって言ったらよかったのに。

なんでせーへんの?w

明時代の公文書に、琉球国の領土ということが記載されていたようですが、それはどう言い訳するんでしょうか?もしかして、琉球国は明の属国だったのでそなわち明の領土に他ならない!ということになるんでしょうか?

あほくさw

今どうなのか?ということが大事でしょうし、その今に至った手続きや背景はどうなのかが問題でしょう?そもそも、清時代でさえ台湾を化外の地ということで領土という認識さえ放棄していた国が、尖閣諸島などを領土として保全しているわけがないでしょう。
 


↓粛々と東京都に購入してもらいましょう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓流ドラマを日光で撮影するようですが、地元は韓国人観光客が多数来てくれると期待しているようです

楽観主義も大概にしとかんとあかんよ?
日光で韓国ドラマ撮影スタート 韓国人誘客に期待 |下野新聞「SOON」

日光で韓国ドラマ撮影スタート 韓国人誘客に期待 |下野新聞「SOON」

(7月12日)

 【日光】韓国の人気男性俳優で歌手のキム・ヒョンジュンさん(26)らが出演する韓国ドラマ「(仮題)都市征伐」の撮影が10日、日光市内で始まり、県内外からファン数百人が押し寄せた。同日夜には市内のホテルで歓迎レセプションが行われ、キムさんらがあいさつ。韓国ドラマのロケ地となった秋田県では韓国人観光客が約60パーセント増加した経緯があり、観光関係者は波及効果に期待を寄せる。このため、市観光部はドラマ製作を全面的にバックアップする方針だ。

 ドラマの原作は、韓国で1千万部を超えるベストセラーの漫画。幼いころに自身の母を捨てた父親を恨みながら成長した主人公が、社会の絶対悪に対して復讐する内容。日本でも放映されるという。

 本県の撮影は、世界遺産地区の山内や鬼怒川温泉、「江戸ワンダーランド日光江戸村」など。10日は江戸村で撮影が行われ、追っかけのファンで騒然となったという。県内のロケは今月末まで続く。県フィルムコミッションによると、本県での韓国ドラマや映画の撮影は初めて。

 主演は、今月発売したシングル曲が「オリコン」のランキングで初登場1位を獲得したキムさん。演技派女優のチョン・ユミさんらも出演する。

 歓迎レセプションには、ヤン・ユノ監督やキムさんはじめ出演者らが出席した。斎藤文夫市長が「日光の素晴らしい風景を世界に発信できるのは、大変喜ばしい」とあいさつ。キムさんは「地元の協力は成功への原動力です」と感謝した。

 市観光振興課によると、日光に昨年宿泊した韓国人は、前年に比べ66パーセント減少。東日本大震災や円高・ウォン安の影響とみられる。そんな中でのドラマ撮影は、絶好の好機。市は韓国ドラマロケ地支援委員会を組織し、金銭的なバックアップも検討するという。


秋田県の現状がどうなったのかは知りませんけど、観光地に中国人や韓国人が多数押し寄せれば、その分日本人観光客が減るだけで、結局その地方にとってはマイナスが多いように感じますが…。

Photo_2

この写真はお風呂の脱衣所のロッカーに貼られているもので「パンツを洗うな」とハングルで書かれていますよね?ということは韓国人は風呂でパンツを洗うのが普通ということでしょう。下手すると風呂で小便もするかもしれませんよ?そんな不潔な人たちが多数来たとして、そんな温泉地に、宿に泊まろうと思いますかということです。

対馬では韓国人観光客の横暴が目に余るようですし。

対馬 韓国人 観光客 - Google 検索

よし!対馬の対韓国人の物価を10倍にするのだ!: ピア 徒然見聞録

もっともっと国内の日本人観光客相手に商売したほうがいいように感じます。
 


↓でも即効性のある対策が必要になってるんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せたら可愛くなりそうな女性タレントは?って…

痩せたら今の魅力がなくなるし、痩せて可愛くなる保証もないし、やめておいたほうが…
柳原可奈子:「やせたら可愛くなりそうな女性タレント」1位に 2位は「森三中」黒沢、3位は渡辺直美- 毎日jp(毎日新聞)

柳原可奈子:「やせたら可愛くなりそうな女性タレント」1位に 2位は「森三中」黒沢、3位は渡辺直美- 毎日jp(毎日新聞)

 2012年07月20日

 全国の20〜40代の女性630人を対象に「やせたら可愛くなりそうな女性タレント」を聞いたところ、1位にお笑いタレントの柳原可奈子さんが選ばれたことが「ダイエット事情意識調査」で明らかになった。2位はお笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこさん、3位はお笑いタレントの渡辺直美さんだった。

 調査は、6月27〜29日に全国の20〜40代の女性630人を対象にインターネットで実施。エクササイズのDVDなどを提供する「エクサボディ」を展開する「オークローンマーケティング」(東京都港区)が行った。その結果、「やせたい」と思う女性が83.0%におよび、77.0%の女性がダイエット経験があることが分かった。また、今夏、ダイエットに取り組んでいる人は48.6%だった。

 ダイエット経験がある、もしくはこの夏取り組んでいる女性がダイエットを始めたきっかけについては「いつも着ているサイズの服が着られなくなったため」(55.9%)、「写真に写っている自分を見て」(46.8%)が上位に入った。

 また、同じ女性として思わず見てしまう気になる体の部分については、「対面で座ったときに気になるおなかの肉」(49.4%)という回答が最も多く、次いで「ピッタリしたトップスに浮き出る背中の肉」(48.4%)、「ショート丈のボトムスから伸びる脚線」(47.9%)と続き、おなかの肉、背中の肉、脚のラインを気にする傾向が明らかになった。(毎日新聞デジタル)


1位にお笑いタレントの柳原可奈子さんが選ばれた

この人は今でも十分可愛いですからねぇ。あ、私別にデブ専ではないです(汗 十分可愛いですよねぇ。

渡辺直美さんは微妙ですねぇ。何しろ、毎日風呂に入らないとかいう話を聞きましたので、汚いのはありえないのでねぇ。
 


↓好みだしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

この財務省PCへのスパイ工作は2年前からということです、さて当時の政権は?

みなまで言うなwww
財務省パソコン、2年間情報抜き取られた痕跡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

財務省パソコン、2年間情報抜き取られた痕跡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 財務省の複数の職員用パソコンがコンピューターウイルスに感染した問題で、同省は20日、感染は2010年1月から始まり、11年11月までの約2年間にわたって情報が抜き取られた痕跡が確認されたと発表した。

 納税者情報などは別のシステムに保管していたため、流出していないとしている。

 同省はサイバー攻撃を受けた可能性があるとして、警視庁に相談しており、同庁では不正アクセス禁止法違反容疑などで感染経路の特定を進める。

 同省によると、感染が確認された端末は、複数の部局で使用する約2000台のうち123台。中には2年7か月間にわたって感染していた端末もあった。

(2012年7月21日10時27分 読売新聞)


中には2年7か月間にわたって感染していた端末もあった

2012年7月 - 2年7ヶ月 = 2010年1月 あるいは 2009年12月

民主党政権になったあと、ということですね。不思議な符合です。

で、一体どういう情報が漏れたのか、そこを明らかにしてほしいものですねぇ。こういうところにハッキングにくる奴が「納税者情報」などを目的にするのかどうか。わかりやすい話題そらしの情報ではないでしょうかね。

もしかして、

民主党詐欺師政権が大きなバックドアだった

なんてことはないですよね?
 


↓当たらずとも遠からずではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】野田首相が足を引っ張られているそうですね♪

バカも休み休み言って欲しいもんです
「足引っ張る人がいる」首相、軒並み戦線縮小へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「足引っ張る人がいる」首相、軒並み戦線縮小へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 野田首相が消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革に続き意欲を示す政策課題が、軒並み「戦線縮小」に追い込まれそうな雲行きだ。

 環太平洋経済連携協定(TPP)への参加は民主党内の反発が根強く、さらなる党分裂を誘発する恐れがある。持論の国連平和維持活動(PKO)協力法改正と集団的自衛権の見直しは、政府内調整に手間取っており、首相は頭を悩ませているようだ。

 ◆「三正面」苦しい

 「足を引っ張る人がいる」

 めったに愚痴を言わないとされる首相が最近、周囲にこうぼやいた。

 首相が一体改革と並んで重視するTPPについて、政府内には、年内の交渉参加を実現させるため、8月中に首相の正式な参加表明を期待する向きがある。米議会による90日間の承認期間が必要となるためだ。

 だが、民主党内では、新党「国民の生活が第一」の小沢代表に近い「離党予備軍」と目される議員以外にも、「消費増税と原子力発電所再稼働は容認しても、TPPは絶対認めない」(鹿野道彦前農相グループ議員)などの反発が根強い。

 首相周辺には「消費税、原発再稼働を抱えて『三正面作戦』は苦しい」として、結論を先送りせざるを得ないとの空気が広がっている。

(2012年7月22日09時48分 読売新聞)


党の綱領が無いんですから、そらー足を引っ張る輩も出てくるでしょうねぇ。自民党のように党の中にいろんな派閥がある、というものではなく、なんとなく集まってなんとなく利害関係=金の話だけで徒党を組んでいる集まりの更に集まりというだけでしょうから。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、民主党詐欺師集団売国反日政権が

日本国の足を引っ張っている件

について、何かご説明していただきたいと存じますので、何卒よろしくお願い奉ります。
 


↓説明はいらんから解散して消えてくれないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなアホでも中共では弁護士になれるのだと思うのは早計でしょうね

いくら反日教育を受けているとは言え、人間の脳みそが頭に詰まっていればこんな訴訟など考えもしないでしょうに
時事ドットコム:「尖閣主権侵害」と提訴=都の寄付金没収も要求-中国弁護士

時事ドットコム:「尖閣主権侵害」と提訴=都の寄付金没収も要求-中国弁護士

 【北京時事】中国が領有権を主張している沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の主権や同諸島および周辺海域の財産権を侵害したなどとして、北京の※(※=赤にオオザト)俊波弁護士が21日までに日本政府と石原慎太郎東京都知事を相手取って侵害行為の停止や公開謝罪などを求め、北京市高級人民法院(高裁)に提訴状を提出した。同法院は受理するかどうか検討している。

 同弁護士が自身のブログで発表した提訴状や21日付の中国紙・新京報によると、提訴は、尖閣諸島の都による買い取りや日本政府の国有化方針に関して「日本にある種の声を伝え、石原氏に危険の一歩手前で思いとどまらせる」ことを目指しているという。

(2012/07/21-10:05)


これはあれでしょう。

いわゆる「中凶での政治的な活動」、もちろん反中国共産党の活動でない限り、すべての活動は政府=中国共産党が絡んでいると見てもそうそう外れてはいないでしょう。

よって、この訴えも中凶の観測気球、および国内向けの行動なのでしょうね。

尖閣諸島関連ではこんな報道もあったようですが?
大日本全図、釣魚島が日本領土でないことを証明_中国網_日本語

大日本全図、釣魚島が日本領土でないことを証明_中国網_日本語

発信時間: 2012-07-18 14:03:46 | チャイナネット | 編集者にメールを送る

香港紙『文匯報』は17日付の記事で、釣魚島(日本名:尖閣諸島)問題に詳しい鄭海麟氏から提供された日本の出版物(明治9年=西暦1876年、陸軍参謀局が出版した『大日本全図』)は、釣魚島が日本に属しないことを最も有力に証明しうる、日本側の貴重な歴史文献であると伝えた。

『文匯報』によると、『大日本全図』と200年前の清朝の文献『海国記』は共に、釣魚島が中国に属するという最も有力な証拠を示している。

鄭氏は1990年代、日本の露天の本屋で『大日本全図』を購入した。このような地図は民間・学界にも存在しないため、これを見つけた当時は驚いたという。

鄭氏は、「当時の歴史背景から分析すると、同地図は日本が琉球を併呑した際に作成されたものであるが、釣魚島が琉球諸島に属さないことがはっきり記されている。これは逆に、釣魚島が中国の領土であることを証明している」と指摘した。同地図は日本陸軍参謀局が出版した公式な文献であり、国際法の適用対象となるため、高い歴史的な価値を持つ。

中国社会科学院の領海問題に詳しい王暁鵬氏は取材に応じた際、「日本陸軍参謀局が作成した『大日本全図』は、公式な文献だ。国際法に基づくと、国家が公表した地図の定める領土については、法的効力を受けることになる」と語った。

「中国網日本語版(チャイナネット)」 2012年7月18日


明治9年=西暦1876年

えーっと、尖閣諸島を日本領土に組み入れたのは、そのあとなんですが?

尖閣諸島問題 - Wikipedia

■明時代の公式文書に、尖閣諸島は琉球に帰属すると記載されている
■1885年、日本領土となった
■1920年、中華民国の遭難者救護への感謝状が存在、ここで「日本帝國沖繩縣八重山郡尖閣列島」と明記されている

などから、尖閣諸島は日本国領土です。

資源があるという発表が出たあと、姑息にも領有を主張するような国ですからね。自分たちの領土だというのであればその証拠を出せばいいはず。日本は王朝はずっと皇室で変わっていませんけど、中凶は違いますよね。それを言うのでしょうかね?w 明や中華民国(=いまの台湾)の時代のことは知らない、なんてね。

Photo

( ´ー`)y―┛~~

しかし、重要な証拠物件を日本の古本屋で見つけたってんですからね。厚顔無恥ってのはある意味無敵ですなw
 


↓都が購入したらどんなふうになるのか?興味津々w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中凶の内政干渉はいい内政干渉ってか?

ばかにするのも大概にせえよ?
中国、南シナ海扱わぬよう要求 日本外務省に / 西日本新聞

中国、南シナ海扱わぬよう要求 日本外務省に / 西日本新聞

2012年7月21日 09:41 カテゴリー:アジア・世界

 フィリピン外相の訪日直前の6月下旬、中国が日本の外務省幹部に対し、玄葉光一郎外相とフィリピンのデルロサリオ外相との会談では、中国がフィリピンなどと領有権を争う南シナ海問題を取り上げないよう求めていたことが21日、分かった。複数の日本政府関係者が明らかにした。

 日米も加わった今月12日の東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)閣僚会議を控えた時期で、中国側には自国に対する包囲網形成への警戒感があったとみられる。


でも、詐欺師売国反日政権の閣僚である玄葉光一郎外相、および外務省は、唯々諾々とこの厳命を受け入れた、なんてことはないでしょうかねぇ。少々心配です。

( ´ー`)y―┛~~

日本とフィリピン。他に何か話すことがあるのかどうか?

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、案外中凶は日本を怖がっていますかね?何やら最近は尖閣諸島の件で観測気球がたくさんあげられていますけどねw
 


↓まぁそれが外交=国益を最大化することだとはと思う という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »