« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »

2012/01/21

ドリームジャンボを越えて、インフレジャンボか?

デフレだけどwww
東京新聞:宝くじ1等賞金7億5千万円に 売り上げ回復へ高額化:話題のニュース(TOKYO Web)

東京新聞:宝くじ1等賞金7億5千万円に 売り上げ回復へ高額化:話題のニュース(TOKYO Web)

 2012年1月21日 17時31分

 総務省は21日、低迷する宝くじの売り上げ回復に向け、くじ1枚当たりの金額の100万倍までと定められている1等賞金の上限を250万倍に引き上げる方針を決めた。一般的な1枚300円のくじでは、上限が3億円から7億5千万円にアップし、前後賞も合わせればさらに高額な賞金が実現する可能性もある。引き上げは1999年以来。

 総務省は当せん金付証票法改正案を通常国会に提出、3月末までの成立を目指す。ただ発売団体の全国自治宝くじ事務協議会は「法案が成立しても準備期間が必要」としており、1等が100万倍を上回る宝くじの発売は2013年度以降になる見通しだ。
(共同)


これは連番でいけば10億円のチャンスですか♪

( ´ー`)y―┛~~

ということもいいけれど、できれば三等やそのへんの当選金額を上げてくれるとなおうれしいんですが♪
 


↓直ぐにしても大丈夫なくらい儲けてるんじゃないの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海軍中将がここまで天皇陛下の、すなわち日本国としての願いを理解しているとは

今更ながらに驚きました。

いつもお邪魔する「ねずきち」さんのところで、今回もいいお話がアップされていましたのでご紹介します。
ねずきちの ひとりごと ルーズベルトニ与フル書 市丸利之助中将

ねずきちの ひとりごと ルーズベルトニ与フル書 市丸利之助中将

-- 前略 --

============
【口語訳】ルーズベルトに与うる書

日本海軍市丸海軍少将が、フランクリン・ルーズベルト君に、この手紙を送ります。
私はいま、この硫黄島での戦いを終わらせるにあたり、一言あなたに告げたいのです。

日本がペリー提督の下田入港を機として、世界と広く国交を結ぶようになって約百年、この間、日本国の歩みとは難儀を極め、自らが望んでいるわけでもないのに、日清、日露、第一次世界大戦、満州事変、支那事変を経て、不幸なことに貴国と交戦するに至りました。

これについてあなたがたは、日本人は好戦的であるとか、これは黄色人種の禍いである、あるいは日本の軍閥の専断等としています。
けれどそれは、思いもかけない的外れなものといわざるをえません。

あなたは、真珠湾の不意打ちを対日戦争開戦の唯一つの宣伝材料としていますが、日本が自滅から逃れるため、このような戦争を始めるところまで追い詰めらた事情は、あなた自身が最もよく知っているところです。

おそれ多くも日本の天皇は、皇祖皇宗建国の大詔に明らかなように、養正(正義)、重暉(明智)、積慶(仁慈)を三綱とする八紘一宇という言葉で表現される国家統治計画に基づき、地球上のあらゆる人々はその自らの分に従ってそれぞれの郷土でむつまじく暮らし、恒久的な世界平和の確立を唯一の念願とされているに他なりません。

このことはかつて、

 四方の海
 皆はらからと 思ふ世に
 など波風の 立ちさわぐらむ

という明治天皇の御製(日露戦争中御製)が、あなたの叔父であるセオドア・ルーズベルト閣下の感嘆を招いたことで、あなたもまた良く知っていることです。

わたしたち日本人にはいろいろな階級の人がいます。
けれどわたしたち日本人は、さまざまな職業につきながら、この天業を助けるために生きています。
わたしたち軍人もまた、干戈(かんか)をもって、この天業を広く推し進める助けをさせて頂いています。

わたしたちはいま、豊富な物量をたのみとした貴下の空軍の爆撃や、艦砲射撃のもと、外形的には圧倒されていますが、精神的には充実し、心地はますます明朗で歓喜に溢れています。

なぜならそれは、天業を助ける信念に燃える日本国民の共通の心理だからです。
けれどその心理は、あなたやチャーチル殿には理解できないかもしれません。
わたしたちは、そんなあなた方の心の弱さを悲しく思い、一言したいのです。

あなた方のすることは、白人、とくにアングロサクソンによって世界の利益を独り占めにしようとし、有色人種をもって、その野望の前に奴隷としようとするものに他なりません。

そのためにあなたがたは、奸策もって有色人種を騙し、いわゆる「悪意ある善政」によって彼らから考える力を奪い、無力にしようとしてきました。

近世になって、日本があなた方の野望に抵抗して、有色人種、ことに東洋民族をして、あなた方の束縛から解放しようとすると、あなた方は日本の真意を少しも理解しようとはせず、ひたすら日本を有害な存在であるとして、かつては友邦であったはずの日本人を野蛮人として、公然と日本人種の絶滅を口にするようになりました。
それは、あなたがたの神の意向に叶うものなのですか?

大東亜戦争によって、いわゆる大東亜共栄圏が成立すれば、それぞれの民族が善政を謳歌します。
あなた方がこれを破壊さえしなければ、全世界が、恒久的平和を招くことができる。
それは決して遠い未来のことではないのです。

あなた方白人はすでに充分な繁栄を遂げているではありませんか。
数百年来あなた方の搾取から逃れようとしてきた哀れな人類の希望の芽を、どうしてあなたがたは若葉のうちに摘み取ってしまおうとするのでしょうか。

ただ東洋のものを東洋に返すということに過ぎないではありませんか。
あなたはどうして、そうも貪欲で狭量なのでしょうか。

大東亜共栄圏の存在は、いささかもあなた方の存在を否定しません。
むしろ、世界平和の一翼として、世界人類の安寧幸福を保障するものなのです。
日本天皇の神意は、その外にはない。
たったそれだけのことを、あなたに理解する雅量を示してもらいたいと、わたしたちは希望しているにすぎないのです。

ひるがえって欧州の情勢をみても、相互の無理解による人類の闘争が、どれだけ悲惨なものか、痛嘆せざるを得ません。

今ここでヒトラー総統の行動についての是非を云々することは慎みますが、彼が第二次世界大戦を引き起こした原因は、一次大戦終結に際して、その開戦の責任一切を敗戦国であるドイツ一国に被せ、極端な圧迫をするあなた方の戦後処置に対する反動であることは看過すことのできない事実です。

あなたがたが善戦してヒトラーを倒したとしても、その後、どうやってスターリンを首領とするソビエトと協調するおつもりなのですか?

およそ世界が強者の独占するものであるならば、その闘争は永遠に繰り返され、いつまでたっても世界の人類に安寧幸福の日は来ることはありません。

あなた方は今、世界制覇の野望を一応は実現しようとしています。
あなた方はきっと、得意になっていることでしょう。

けれど、あなたの先輩であるウィルソン大統領は、そういった得意の絶頂の時に失脚したのです。
願わくば、私の言外の意を汲んでいただき、その轍を踏むことがないようにしていただきたいと願います。

市丸海軍少将
==========

-- 後略 --


記事には原文と英文があります。上記の口語訳はねずきちさんの手によるものです。

なぜならそれは、天業を助ける信念に燃える日本国民の共通の心理だからです

天業とは「天皇陛下のなされる政」であり、それは「恒久的な世界平和の確立」です。それを軍人を始め国民一人ひとりがお助けする。これぞ、天皇が統べる国の真骨頂ではないですか。この精神が国民ひとりひとりにあるからこそ、五箇条の御誓文にあるように一人ひとりがその自分のすべきことを一生懸命頑張るということにもつながっていたのではないでしょうか。

いわゆる昭和天皇の「人間宣言」にも、結局は五箇条の御誓文の精神をもう一度思い出して頑張れ!

降り積もる深雪に耐えて色変えぬ 松ぞ雄々しき人もかくあれ

こうして国民を励ましておられた。

八紘一宇の精神があるからこそ、併合した朝鮮半島にも日清戦争で割譲を受けた台湾でもおよそ歴史上ありえない政策を行い、搾取するどころか殖産を始めとする莫大な投資を行い、最貧国から当時の一等国にまで発展させた。工業だけではなく教育も農業も、およそ国として必要になるあらゆることに投資し、それがあったからこそ今の繁栄があるのです。

あー、話がずれてきました。

世界が強者の独占するものであるならば、その闘争は永遠に繰り返され、いつまでたっても世界の人類に安寧幸福の日は来ることはありません

そう。
どうすればこの日が来るんでしょう?

それを歌っているのが、Mr.Childrenの「掌」ですね。

実は「愛のバクダン」もそういう歌だと感じています。

認め合うだけでは平和は来ませんね。その前に周りの迷惑になることはしないのがあって、初めてその後に認め合うということになるでしょう。そういうことができるようになるには、やはり教育というものも大事ですね。偏狭な教育ではなく、ナチュラルでファクトが詰まった教育が。
 


↓それが一番難しいし、効果も直ぐでないんだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本銀行が所有株を売ることは自粛するということですが、既視感が…

なんだかなぁ…
市況悪化しかねない…日銀保有株売却を2年延期 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

市況悪化しかねない…日銀保有株売却を2年延期 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本銀行は20日、金融機関から買い取った株式の売却を2年間先送りすると発表した。

 今年3月末に予定していた売却開始の時期を2014年3月末とする。保有株の売却を完了する期限も、従来の17年9月末を19年9月末に延ばす。欧州の財政・金融危機の影響で株価は低迷傾向にあり、日銀は大量の株式を市場で売却すれば株価を下押ししかねないと判断した。

 日銀は、金融機関が株式を保有することによるリスクを減らし、財務体質を強化するため、02年11月~04年9月と09年2月~10年4月の2回にわたって計2兆4058億円の株式を買い取った。その後、企業の自社株買いに応じたことなどで一部株式を売却したが、11年12月末時点で計1兆4694億円の株式を保有している。日銀が予定通り売却に踏み切れば、市況の悪化を招きかねないとの懸念も出ていた。

(2012年1月21日00時41分 読売新聞)


JRを整理する清算事業団でしたっけ?そこが持っている土地を売って債務返済の一部にと言う話がありましたが、それも今大量の土地を売ったら土地の価格が暴落するということで塩漬けになって、結局その後土地の値段は下がって、大きな損をしたということがあったような。

これもそうならないとも限りませんわな。

ってか、もう一度自社株買い取りってのは無理なんでしょうか?
 


↓それで済む話だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう国になってしまったら終わり、なんですかね…

敗戦直後の日本、GHQがいた当時の日本にも「オフリミット」なんていうのがあったようですが、それとはまた少々違うような気もします…
【コラム】韓国人を苦しめて外国人を助けるのか(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

【コラム】韓国人を苦しめて外国人を助けるのか(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

 2012年01月20日17時00分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

 ソウル明洞(ミョンドン)を一緒に歩いている時、友達に必ず見せたいものがあった。 「外国人専用(Foreigners Only)」と書かれたタクシーだった。 韓国人の友人は衝撃を受けていた。 私も初めてこのタクシーを見た時、こういうコンセプトが存在するということ自体にショックを受けた。 読者には次のような状況を想像してほしい。 職場で大変な一日を終えての帰り道、雨も降っている。 ようやくタクシーを拾ったが、タクシーの運転手にこう言われる。 「申し訳ございませんが、このタクシーは外国人しか乗れません」。運転手が融通をきかせてくれることを望むだろう。

悲しくも、こういう奇異なことはタクシー以外にもある。 韓国人を苦しめることで外国人により多く奉仕できるという考え方だ。 「外国人専用」と指定されたIBK企業銀行の梨泰院(イテウォン)支店もそうだ。 韓国人顧客はお断りだ。

外国語で発行される韓国の新聞は時々、ソウル市が外国人居住者の便宜を図るためにどれほど努力しているかを紹介している。 記事を見ると、韓国政府や関連機関はあらゆる種類の可能なサービスを英語で提供しようと大変な苦労している。 韓国人には提供されないような長い説明をする。 私が韓国人なら怒りを感じそうだ。

腹立たしいことはまだある。 すべての「外国人特別サービス」マインドは、外国人は旅行客であり、韓国の文化・言語について全く知らないということが前提になっている。

最近、ソウルの繁華街を歩いてみると、赤いベストを着たボランティアメンバーが話しかけてくる。 旅行案内所だけでは足りないかのように、ボランティアメンバーを主要場所に配置し、外国人が景福宮(キョンボックン)への行き道に迷ったという仮定のもとで労働させているのだ。

ソウルでは(ソウル市のSH公社がおそらく相当な費用を投じて建設した)DMCビルの外国人専用豪華アパートを借りることもでき、外国人専用タクシーに乗って出勤し、外国人専用銀行支店で‘ブライアン・キム’‘エイミー・リー’のような名前を使う職員と英語だけを話しながら暮らせる。 韓国語は一言も必要ない。

こうした措置は、外国人の社会参加に対する韓国人の期待心理を低めることになる。 私が記者として韓国の政治について話したり、食堂で韓国語で注文したりすると、韓国人はよく驚く。 私は韓国語を流暢に話すほうでもないのにだ。 驚くほど上手に韓国語を話す外国人が増えているが、彼らが韓国語で話しかければ、返ってくる韓国人の返事は英語である場合が多い。

外国人のためのサービスは本当に助けを必要とする人たちを対象としなければならない。 東南アジア出身の工場勤労者やベトナム出身の家庭主婦など、韓国での生活に苦労している人は多い。 外国人専用タクシーや豪華マンションは、すでに韓国で多くのものを手にした西洋出身の事業家のためのものではないのか。

もう一つ。 最近、サッカー韓国代表チームの監督交代を見ながら複雑な気持ちになった。 英国出身者なら知っているはずだが、球団オーナーや記者が監督よりもサッカーチームの運営方法をよく知っていると考え始めた瞬間、おかしくなる。 英国のサッカーチーム監督らは一定の経歴軌道を持つ。 数十年間にわたり成功へのはしごをコツコツと上り、短い栄光を味わった後、すぐに不名誉な退場を迎える。 政治家と非常に似ている。 重要な違いは、政治はみんなで一緒にするが、サッカーは監督が独裁者という点だ。 最高の独裁者を選ぶのは選抜委員会の役割だ。 しかし一度選択をすれば、みんな口を閉じなければいけない。 英国代表が優秀な選手を抱えながらもドイツ代表に常に苦戦する理由だ。

ダニエル・チューダー


そういう外国人専門という業態が成り立っているんですから、そっちのほうが問題、というか韓国としての課題ではないでしょうか。

韓国なのに「NO KOREAN」というものが貼られたお店。

なんか、国として不幸ですね。しかも、それを韓国人が経営していたり…。

もしかして外資に乗っ取られている企業が多いとか、そういう問題なのでしょうか。FTAも始まってるし、今後もっともっと外国に食い荒らされるんでしょうかね。輸出依存率が非常に大きい韓国、よくも悪くも外国相手の商売をしないと成り立たない国なんですよね。

日本はそもそも巨大な経済を国内に抱えていますが、人口が減っていく傾向ははっきりしていますから国内市場が縮小していくのは避けられませんよね。そこでFTAやらTPPやらを進めてしまえばこういうことになる可能性も大きいでしょう。
 


↓ちょっと考え過ぎじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/20

この街頭演説は最高です!こういう意見を持っている人に是非首相になってもらいたいものです!

探せば志の高い政治家も日本にはいるってことですね。将来が頼もしいです♪

----
マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。
書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がないと、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。


その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。
----


あー、せっかくいい演説なのに最後の最後で決定的な、歴史上まれに見るほどの、言い間違いをしていますねぇ。

それが民主党の考え方です

まー、詐欺師だから言い間違いではないようですがw というか、民主党の議員に考えなどないでしょう。ただ、その場その場をなんとか取り繕って議員であり続けたい、ただそれだけでしょう。で、一部の議員は勢力を傘に売国反日をやりたい放題、アーーーンド、私腹を肥やすっていう図しか見えませんねぇ。

こういう嘘を言って選挙に突入して、政権交代をしたんですよねぇ。税金は上げません。でも、社会保障改革どころか高速道路は無料にして、子ども手当にガソリンも値下げします!なぜなら、10兆円単位の埋蔵金があるから!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

こんな詐欺にひっかかるほうもひっかかるほうですが…

これをまずは国民に謝罪すべきでしょう。で、ここまでの国家レベルの嘘を言って国民を騙して政権を取ったんですから、これは大政奉還すべきですね。ようは、解散しろってことだよ。

自民党などの野党が一体改革の協議に応じないってのを批判するむきもあるようですが、批判する相手を間違っているんです。批判すべきは恥も外聞もなくさらっと消費税を10%に上げます、なんて言っている民主党です。

■嘘ついてました
■埋蔵金なんて始めからなかったんです
■で、国家運営していくために消費税増税は避けられません
■ついては、マニフェストを変えてもう一度総選挙させてもらいます
■消費税は野党も同じ意見です
■野党と民主党、どちらを選んでいただけますか?

こういうことでしょう。筋を通せってことです。
 


↓褒め殺しは徹底しないとw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学なのにこんな対応をしているから、ますます学生がおかしくなるんです

お店での態度やマナーが悪い ⇒ 入店禁止って… orz
asahi.com(朝日新聞社):学生に「マクド禁止」 関西学院大、近くの店の苦情受け - 社会

asahi.com(朝日新聞社):学生に「マクド禁止」 関西学院大、近くの店の苦情受け - 社会

 2012年1月20日5時58分

 関西学院大学(兵庫県西宮市上ケ原一番町)の近くのマクドナルドの店舗に長く居座って迷惑がかかっているとして、大学が学生に、店へ行かないよう求める通知を出していたことが19日、わかった。同社は「学生のマナーの改善をお願いしたが、出入り禁止までは求めていない」と困惑している。

 関学大によると、店長から16日、「学生が試験勉強のため、店内に長居して迷惑だ」「飲食物を持ち込んでいる学生もいる」と苦情があったという。大学はこの日、学生用のネット掲示板に「関学生の出入りを禁止にするとのことですので、同店の指示に従ってください」という通知を掲載。

 ただ翌日、大学は「マクドナルドだけでなく、ほかの店でも同じ注意喚起が必要」と判断し、店名を載せない文章に差し替えた。


なんで店に行くな、っていう対応になるの?それは大げさに言えば業務妨害になるのでは?
そうじゃなくって、マナーを教えるのが管理側の務めでは?

学生のマナーの改善をお願いしたが、出入り禁止までは求めていない

そらそうでしょう。

関学生の出入りを禁止にするとのことですので、同店の指示に従ってください

酷い伝言ゲームですな。本当に日本語が出来る人が大学側にいるんですか?

なんかこう、電車やお店の中で子供が騒いで周りの人に注意されたら、「ほら、あのオジサンに怒られるから静かにしなさい」って子供に言う、アホなおばさんを思い出しますね。

大学でこれでは世も末だ。
 


↓ゆとりか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう永世党首でいいでしょう、この党勢縮小が続いている中で対抗馬がでてこないんですから

もう解党すればいいのでは?
社民党首選、福島瑞穂氏が無投票5選 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

社民党首選、福島瑞穂氏が無投票5選 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 20日告示の社民党党首選は福島瑞穂党首(56)以外に届け出がなく、福島氏の無投票5選が決まった。

(2012年1月20日15時05分 読売新聞)


たしか、三重?の市会議員が立候補するしないって言っていたような…。一地方議員から公党の党首ってのも、今の時代にこそ必要な夢だったのに。

ところで、あの阿部議員が離党も視野に入れて検討しているとか…
時事ドットコム:社民・阿部氏、離党に含み

時事ドットコム:社民・阿部氏、離党に含み

 社民党の阿部知子政審会長は20日、党本部で記者会見し、党首選に福島瑞穂党首の対立候補擁立を目指したものの、果たせなかったことについて「本当に残念だ。何としても党首選をやりたかった」と述べた。

 阿部氏は、立候補要件が厳し過ぎるとして党則改正を目指す考えを示し、「その行く末を見届ける責任がある」と強調。「責任を果たさない段階で離党は考えないが、(国民の声を)聞けない党だと判断したら、政治家として決断はある」として、将来の離党に含みを持たせた。

(2012/01/20-18:16)


阿部議員と言えばこの記事を思い出します。

社民党の議員ってこんなもんか: ピア 徒然見聞録

こんなクズ、社糞党くらいしか居場所はないでしょう?

立候補要件が厳し過ぎるとして党則改正を目指す考えを示し

というか、再選の回数制限とかないんですか?それだけで話はつくと思いますが。あー、アカイ政党は党首が死なない限り交代しないという伝統でもあるんですか?ソ連もそうでしたもんね。


もちろん、友好関係にある北朝鮮も同じですねw

 


↓それは言わないやくそ(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インディアンドリーム!!!

千夜一夜の夢ってとこですか。あー、あれはインドじゃなかったかw
一夜にして億万長者!?預金残高100億ドルに高校教師びっくり、インド 国際ニュース : AFPBB News

一夜にして億万長者!?預金残高100億ドルに高校教師びっくり、インド 国際ニュース : AFPBB News

 【1月20日 AFP】15日夜、インド・ベンガル州のバルルガト(Balurghat)に住む高校教師、パリジャット・サハ(Parijat Saha)さん(42)は仰天した。いつものようにネットバンキングで自分の口座を確かめたところ、100億ドル近くの預金残高があったのだ。

 サハさんの月給は約700ドル(約5万4000円)相当。200ドル(1万5000円)の利息の支払いを確認しようとインドステート銀行(State Bank of India)のネットバンキングを利用した。「ところが、(残高欄には)天文学的な額が記載されていたんだ」と、サハさんはAFPの電話取材に語った。

 記載されていた額は4960億ルピー(約7600億円)。

 一夜にして書類上の億万長者になったサハさんは、最初のショックから立ち直るとただちにインドステート銀に勤める知人に電話して、この明らかなミスを指摘したという。

 同銀支店は、サハさんの口座に巨額の残高が記録された経緯は不明で、解明には時間がかかると述べている。(c)AFP


すぐに銀行員に連絡するってのが凄いですね。まー、自分でもそうするかな。ポルシェが目の前にちらつきますけどねw

で、笑ったのがこのレスです
【インド】一夜にして億万長者!?預金残高100億ドルに高校教師びっくり[12/01/20]

【インド】一夜にして億万長者!?預金残高100億ドルに高校教師びっくり[12/01/20]

-- 前略 --

 18 :七つの海の名無しさん:2012/01/20(金) 16:31:39.33 ID:8wL5b/t9
ルピーなら壷を割ったり草むらで剣を振り回せばいくらでも出てくる

-- 後略 --


何の話やねんw
 


↓時々あるよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下製薬のゴキブリホイホイはすごい効き目ですなw

全国の自治体首長を歴任してもらいたいくらいですねw
橋下市長はイヤ!大阪市職員が大量退職…その数650人 - 政治・社会 - ZAKZAK

橋下市長はイヤ!大阪市職員が大量退職…その数650人 - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.01.19

 大阪市で早期退職制度を使った3月末の退職者が、何と昨年比で倍増することになった。橋下徹市長(42)は当選時から、民意無視の職員に対し「去ってもらう」と強気で、さらに4月から人件費カットを行うと宣言。ぬるま湯体質に慣れきった一部職員が“恐怖政治”から逃れることを決意したようだ。

 同市は18日、割り増し退職金が加算される早期退職制度を使った3月末の退職職員数について、市全体で昨年度より319人増の650人にのぼると発表した。

 早期退職者で最も多かったのは橋下氏が「給与水準を民間並みに」と方針を示した市交通局の217人。各区役所が125人、こども青年局が45人で続いた。

 やはり目立つのは交通局だ。早期退職者217人は昨年同期比の実に18倍。同局は当初、経営改善策として4月に職員54人を赤字部門のバスから黒字部門の地下鉄に配置転換する方針を決めていた。しかし、「このままではバス運行などに支障が出かねない」(交通局)と、配置転換を中止にした。

 影響は交通局にとどまらない。退職者は定年退職の696人を合わせれば1346人に達する。「市民サービスに影響を与えないよう、配置の見直しや委託化など態勢を整えたい」(市人事課)と大わらわだ。

 大阪市の人件費は年間約2400億円にのぼる。橋下氏は昨年11月の当選直後から「民意を無視する職員は大阪市役所から去ってもらう」と、早々に“宣戦布告”。就任後には給与や人員減などによる人件費2割カットを目標に掲げた。

 早期退職制度は退職金が最大2割増しとなるだけに、居心地が悪くなる前に逃げるが勝ち-との判断が働いたのか。


まぁ、早期退職ということですのでそろそろ定年か…という人が多いのでしょうね。そうであれば民間よりも固い給料をもらい続けた+2割増しの退職金ということで、その後職がなくても悠々自適生活がまっているのかもね。

もし再就職という頭があるのなら、現実に直面するでしょう。下手すれば年収が半額なんてのもあるでしょう。いや、それでも働き口があれば御の字、なんてことにもなりかねませんよ。そういう自覚はあると思いたいですね。

大阪市の人件費は年間約2400億円

そうそう。人件費って結構高いんですよねぇ。

私が所属する事業部では、全体の経費の半分程度が人件費ですからね。ほんと、大変です。これが2割カットできたら…。少しは経営が楽になるかも…。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世界の笑いものどころか、世界の嫌われ者だったんじゃなかったっけ?

そろそろ自覚をもとうやwww
開催迫る韓国の麗水国際博覧会、会場前の風俗街めぐり騒動(韓フルタイム) - livedoor ニュース

開催迫る韓国の麗水国際博覧会、会場前の風俗街めぐり騒動(韓フルタイム) - livedoor ニュース

 2012年01月19日17時00分

提供:韓フルタイム

韓国南部にある全羅南道・麗水市では、2012年5月12日から8月12日まで「麗水国際博覧会(Expo 2012)」が行われる。開催まであと4カ月足らずなのだが、会場近くには集娼村(風俗街)が建ち並んでいるため、地元では騒動となっている。

韓国メディア「ノーカットニュース」によると、麗水市の集娼村は1945年に日本の統治から開放されて以降、半世紀以上も続いている。2002年にはエイズウイルスに感染している女性が感染の事実を隠し、男性数百人と性交渉したことが判明するという事件もあった。

この地区がほかの集娼村と違うのは、店ではなく普通の家で売春が行われる点だ。古い建物が密着するようにして建ち、人ひとりが通れるほどの細い路地が迷路のように入り組む。売春婦たちは今にも崩れそうなほど古いこの建物で暮らしながら、売春もここで行うのだという。

今回騒動になっているのは、麗水国際博覧会の会場から目と鼻の先にあるこの地区をどうするかということ。会場前から集娼村までは、道路を挟んで10メートルしか離れておらず、博覧会を見終わった国内外の人びとが、会場を出た瞬間に風俗の客引きと出会ってしまう可能性も十分に考えられる。

そうなれば、せっかく誘致した博覧会のイメージに傷が付き、さらには韓国自体のイメージを低下させるかもしれない。そこで近隣住民は、この地区の整備を求める建議書を、大統領府や国会議長、与野党代表、国土海洋省などに提出。「世界的なお祭りである世界博覧会会場前に、崩れかかった集娼村があるなんてありえないこと」「(韓国が)世界的な笑い者になる」と主張している。

だが、麗水市の開発課長は、過去に都市環境工事を行う計画があったが白紙になっているとし、予算の関係上、麗水市が同地区を整備する可能性はないと話している。

韓国のインターネットユーザーらは、「恥ずかしい地区」「誇らしい姿ではないが、こういった場所は世界中どこにでもある。博覧会があるからって無くす必要はない」「韓国の色々な姿をみせればいい」などさまざまな反応を見せている。


Photo

( ´ー`)y―┛~~

そもそも、そんなことは始めからわかっている場所にどうして博覧会を誘致したのかということですよね。

2002年にはエイズウイルスに感染している女性が感染の事実を隠し、男性数百人と性交渉したことが判明するという事件もあった

これ、世界が知ったら博覧会の来場者、来ないんじゃないの?都合の悪いことも包み隠さずに報道する、日本とはそこが違いますかねw
 


↓意味不明ですな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島第一原子力発電所2号機の原子力格納容器の中に水は存在するのでしょうか?

水深4.5mの高さに水面があると想定していたのに、4mにもないとは…
溶けた核燃料・水面見えず…格納容器に内視鏡 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

溶けた核燃料・水面見えず…格納容器に内視鏡 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京電力は19日、福島第一原子力発電所2号機の原子炉格納容器内に事故後初めて工業用内視鏡を入れ、撮影した。

 東電は容器の底に深さ約4・5メートルの水がたまっていると推定していたが、底から4メートルの位置にも水面は見えなかった。

 容器内は湿度が高く水滴が降っており、画像は不鮮明。強い放射線の影響で白い斑点が多数写っている。配管などの損傷は目立たないが、容器内壁の塗装がはがれ、事故で高温になった影響とみられるという。原子炉圧力容器から溶け落ちた核燃料は見えなかった。

 東電の松本純一・原子力立地本部長代理は「水の深さが予測と違った原因については、今後詳しく検討したい」と話している。

(2012年1月19日20時40分 読売新聞)


で、想定とは違っていたのでその誤差の分の水はどこに消えたのか?

( ´ー`)y―┛~~

これでよく収束とか言えたもんです。というか、撤回しないとだめでしょう。

NewsZERO?でも報道されていましたけど、これを受けて記者会見していた人が「線量が高いので何らかの対策をしていきたい」というようなことを言っていました。

一体、どれくらいの線量になっていると想定して今回の作業を開始したんでしょうか?そこが知りたい。水が想定以上になくなっていたから線量が高いということでしょうかねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

想定外はもう聞き飽きてきましたね。最悪を想定しても4.5mはあったはずなんでしょうか?大丈夫なの?
 


↓わかってるくせに と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタのブレーキリコール問題、結局車には問題がないと認定されたようです

あれで結構売上も落ちたし、調査費用もかかっただろうし…。トヨタは逆に損害賠償請求できるんじゃないでしょうかね?
急加速「トヨタに問題なし」…米科学アカデミー : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

急加速「トヨタに問題なし」…米科学アカデミー : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=小谷野太郎】全米科学アカデミーは18日、2009年から10年のトヨタ自動車の大量リコール(回収・無償修理)を引き起こした急加速問題について、トヨタの電子制御システムに問題はなかったとする報告書を発表した。

 米運輸省も昨年2月、欠陥がなかったとする最終報告を公表している。今回の発表で、トヨタの電子制御系を巡る調査は事実上終了したことになる。

 改めて安全性が裏付けられたことで、トヨタは「今後も関係当局と協力し、これまで以上に安全安心な車づくりに取り組む」とするコメントを発表した。

 同アカデミーは、米運輸省の依頼を受けて、車に搭載される電子制御系の調査を進めていた。報告書は、運転者のアクセルとブレーキの踏み間違いなどが急加速の原因とした米運輸省の調査結果について、「正当化できる」と認めた。

(2012年1月19日19時18分 読売新聞)


要は、そもそもこの訴訟は運転者の狂言だったということでしょう。ある訴えでは運転者側の言い分がころころ変わったようですし。

もちろん人間が設計した機械ですから、いくらコンピュータ制御だとは言ってもエラーは発生します。ただ、安全性がなによりも優先される車の設計ですから、何重にもエラー対策が施されているはずで、こんな事故が発生するのは天文学的な確率だと当初から言われていたことです。その、天文学的な確率でもなかった、ということが立証されたことで、逆にトヨタ車の安全性を証明したことになりますね。

新しいハイブリッドもよさそうですし、これはトヨタV字復活になりそうな予感。

【経済】現代自はブレーキ、トヨタは加速 [01/04]

【経済】現代自はブレーキ、トヨタは加速 [01/04]

 2012年01月04日07時30分

提供:朝鮮日報

 急成長で世界シェア5位の座を固めた現代・起亜自動車と、世界首位の座から陥落したトヨタ自動車が発表した今年の経営戦略は対照的だ。現代・起亜自は販売台数の伸びを1けた台に抑えた「減速経営」、トヨタは20%の販売増を柱とする「攻撃経営」をそれぞれ宣言した。

 現代・起亜自は、今年の世界景気が鈍化するとの見通しに注目している。トヨタが品質問題で大規模なリコール(回収・無償修理)に直面したことを教訓に「成長の痛み」を未然に防ぐ意味合いもある。一方、昨年の東日本巨大地震で業績不振に陥り、3年ぶりにゼネラルモーターズ(GM)、フォルクスワーゲンに抜かれたとみられるトヨタは、一気に形勢逆転を狙う。

 トヨタは最近、今年の世界での販売台数を前年比20%増の848万台とする目標を発表した。2007年の実績を上回る過去最高の数字となる。2000年代に入り、トヨタの販売台数が2けた台の伸びを示したのは、03年と04年だけだ。08年、09年、11年はマイナスだった。トヨタ関係者は「昨年第3四半期から生産設備の大半が正常化し、今年は新型カムリ、小型ハイブリッドカーの「プリウスc」(日本名・アクア)が人気を集めるとみられ、目標達成は可能だ」と説明した。

 一方、現代・起亜自は「今年の成長は6%で十分だ」と余裕を見せている。海外工場の大半で稼働率が100%を超えており、無理な拡張や順位争いで品質管理に問題が生じることを懸念しているからだ。鄭夢九(チョン・モング)現代自グループ会長は2日の仕事始めで「各国にある生産工場と販売会社の間で有機的な意思疎通と協力体制の構築が大切だ」と強調した。同社の販売台数は09年に10.5%、10年に23.7%、11年に14.8%と3年連続で急成長を遂げたが、一方で組織に疲労が重なっていることも事実だ。今年はアバンテよりソナタ、ソナタよりグランジャーという具合に高級車販売に力を入れ、1台当たりの販売単価を高めることに努める。

 産業研究院のチョ・チョル研究委員は「今年は中国、インドでも新車需要の伸びが1けた台となるほど、景気見通しが暗いため、(量よりも)質を重視する方が安全だ」と指摘した。

 しかし、トヨタがこれまで現代・起亜自が成長基盤としてきた新興市場に攻勢をかければ、現代・起亜自の戦略の見直しが避けられない見通しだ。日本のメディアによると、トヨタは今年から中東、アフリカで現地の生産設備を借り、半完成品を組み立て、販売を行う現地化戦略を取る計画だという。円高を避け、生産コストを下げる狙いがある。これにより、新興市場での販売を海外販売全体の45%まで引き上げる構えだ。

 大林大自動車工学科の金必洙(キム・ピルス)教授は「アフリカではトヨタと現代自のシェアは1ポイント前後の差しかなく、競争は激しい。新興市場でトヨタが攻撃的な戦略を取れば、市場を奪われる可能性がある」と指摘した。

http://news.livedoor.com/article/detail/6165200/


是非V字回復していただきたい。なんと言っても日本のトップ企業の一つ。ここが刑期が良くなればマインドも改善するというものでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

車に限らずなんでも安いほうが有り難いものですが、車は何年も使う耐久消費財ですから、ランニングコストや買い替えの際の売却価値も考えないとねぇ。あと、安全性や品質。

そういう意味ではやっぱり日本車が一番じゃないかなと感じます。というか思います。あとは趣味や虚勢の問題でしょう。ということで、韓国車とか選択肢にはなかなか入りませんね。私の中では。
 


↓アクアいいよな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通訳のブースを作るのに1000万円、なんだか無駄金だなと感じるのは私だけでしょうか?

ええかっこしいの思いつきとしか思えませんねぇ…
asahi.com(朝日新聞社):外相会見、英語の質問どうぞ 1千万円かけ通訳付きに - 政治

asahi.com(朝日新聞社):外相会見、英語の質問どうぞ 1千万円かけ通訳付きに - 政治

 2012年1月19日0時24分

 玄葉光一郎外相の記者会見が18日から日本語と英語の同時通訳付きになった。震災後の海外での風評被害を踏まえ、発信力を強めるためという。約1千万円かけて会見室に通訳者の座るブースを併設した。

 第2次補正予算に「外国報道関係者への発信力強化のための基盤整備」として2800万円を計上。ブース工事費やマイク、スピーカーの新調などに約1千万円かかった。

 18日の会見ではパキスタン人記者がイラン制裁について英語で質問。玄葉氏は「効果的な制裁を行うためにどのような国際協調ができるか。関係国が緊密に連携していく必要がある」と答えた。この日、英語での質問はこれだけだった。


日本の大臣が日本で記者会見するんでしょ?なんで政府側が通訳を用意するの?日本に派遣されてくる記者なんですから、日本語ができて当然でしょう。というか、出来る人を派遣すべきです。

( ´ー`)y―┛~~

もしかして、同時通訳者を派遣で雇ったりしていませんよね?外務省なんだから同時通訳程度出来る人はころがっているでしょう?もしかして雇っていませんよね?

( ´ー`)y―┛~~

金額の多寡ではなく、こういうのが100件あったらもうそれで10億円ですよ?

以前仕分けを推進担当するプロジェクトかなんかができて、それの机が特殊な形で結構高かったことを思い出します。格好だけ気にするのが非常識詐欺師スパイ集団の特徴でしょうかね?
 


↓税金を捨てているな…、復興に回せよ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/19

ペーパーを読むだけの簡単なお仕事です。月収100万円を保証!

もうなんと言っていいのやら…。インタビューでも棒読みって前代未聞では?
読むだけ大臣 田中直紀防衛相、インタビューでメモ棒読み… - MSN産経ニュース

読むだけ大臣 田中直紀防衛相、インタビューでメモ棒読み… - MSN産経ニュース

 2012.1.19 20:39 [野田内閣]

 田中直紀防衛相は19日、産経新聞などのインタビューに応じた。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題について「沖縄県の理解を得て早期に移設を進めることが重要」と述べ、県知事が埋め立て申請を許可しない場合、国に許可権限を移す特別措置法を制定することを否定した。

 また、海洋活動を活発化させる中国の動向に対しては「地域、国際社会の懸念事項になっている」と指摘し、「防衛分野で建設的な協力関係を強化することが大事だ」と述べた。

 田中氏はインタビュー中のほとんどを官僚が作成したペーパーに目を落とし、防衛省の“模範解答”を棒読み。これに先立って開かれた民主党の会合でも、田中氏はあいさつに先立ち、周囲に「ペーパーを読むだけだから…」とうっかり本音を漏らした。

 この慎重姿勢は15日に普天間飛行場の代替施設を年内に着工したい考えを表明するなど失態を演じたのが原因だが、田中氏は17日、資質への批判に「安全保障の基本はしっかり持っている」と反論したばかりだ。

 それにもかかわらずメモを棒読みする田中氏に、省内からは「もうすでに官僚主導」(幹部)との陰口が出ている


☓ 官僚主導
○ 官僚指導
◎ 幼稚園

主導というか文字通り手取り足取りしてあげないと怖くてやってられんのでしょうね。防衛省の方々もご愁傷様です。

これを独り立ちさせるには…。まずは勉強から初めて、それから有力政治家の秘書にでもなって政治の現場を知って、それから地方自治体の議員を務めて、政治の現場を経験して、それからしかるべき時期に国会議員になって、20年くらい下積みして実績を積んで、それから大臣に任命という感じでしょうね。

ということで、大臣になるのは半世紀ほど早かったようです。

職務放棄するやつ、妄言を吐く奴、マルチ、紅い弁護士、言論弾圧野郎、ルーピー、頭の中がすっから菅、おこちゃま大臣…。

小学生が内閣でももう少しまともではないかと思われます。少なくとも、変な思想の下に反日売国政策を自ら推し進めることはないでしょう。
 


↓カカシでいいよなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPEEDIって、日本国民の血税で作ったけど結局は日本国民の命を守るものではなかったってこと?

意味不明なんですけど?
拡散予測、米軍に提供 事故直後に文科省 - 47NEWS(よんななニュース)

拡散予測、米軍に提供 事故直後に文科省 - 47NEWS(よんななニュース)

 東京電力福島第1原発事故直後の昨年3月14日、放射性物質の拡散状況を予測する緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)による試算結果を、文部科学省が外務省を通じて米軍に提供していたことが16日、分かった。

 SPEEDIを運用する原子力安全委員会が拡散の試算結果を公表したのは3月23日。公表の遅れによって住民避難に生かせず、無用な被ばくを招いたと批判されているが、事故後の早い段階で米軍や米政府には試算内容が伝わっていた。

2012/01/16 22:21 【共同通信】


枝野の指示なんでしょうかね?枝野が止めていたんでしょう?それとも、枝野っていうのはスケープゴートなんでしょうか?結局仕切っていない人材は切り捨てなんですかね?

で、こっちはそもそも論の報道が…
避難判断にSPEEDI使わず…安全委が改定案 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

避難判断にSPEEDI使わず…安全委が改定案 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 原子力防災指針の改定を検討している内閣府原子力安全委員会の作業部会は18日、原発事故で住民の避難判断をする際、放射性物質拡散予測システム「SPEEDI(スピーディ)」は信頼性が低いため使わず、実測した放射線量などをもとに判断するという見直し案をまとめた。

 「スピーディの予測は不確実性が大きく、緊急時の活用は困難」というのが見解。「予測情報が提供されていれば、より適切な避難経路などを選ぶことができた」とする政府の東京電力福島第一原子力発電所事故調査・検証委員会の中間報告書(昨年12月)の指摘と対立するもので、議論を呼びそうだ。

 現行の原子力防災指針では、「スピーディの情報や事故状況などを基に、50ミリ・シーベルト以上の被曝(ひばく)が予測される場合に、避難指示を出す」となっているが、実際の住民の避難指示には活用されず、批判されていた。

(2012年1月18日11時37分 読売新聞)


放射性物質拡散予測システム「SPEEDI(スピーディ)」は信頼性が低い

( ´ー`)y―┛~~

信頼性が低いけど、米軍にはその情報を提供したんですよね。それと、SPEEDIの情報をもっと早期から公開すべきだったという報告書もあるってことでしょう?

内閣府原子力安全委員会

ってことは政府直轄の部門ですよね。ってことは、非常識詐欺師スパイ集団の息がかかった結果の報道ってことでしょうか。

政府の東京電力福島第一原子力発電所事故調査・検証委員会

でも、こっちも政府の機関なんですよね。

さすが閣内不一致がデフォルトの政権ですね♪
 


↓いいかげんにしろ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こんなの、サムソンの米国の株式発行でお釣りが来るようなもんでしょ?国営企業があれだけ世界市場で好調なら、韓国はウハウハでしょう♪

違うの?
韓国の海外債券、今年過去最大の266億ドルが満期 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国の海外債券、今年過去最大の266億ドルが満期 | Joongang Ilbo | 中央日報

 2012年01月18日11時13分
[ⓒ 中央日報日本語版]

今年韓国の金融機関と企業が過去最大規模の300億ドル以上を海外から調達しなければならないと明らかになった。

国際金融センターと主要金融機関などが18日に明らかにしたところによると、2012年に満期となる韓国系海外債券は月平均22億ドル規模で総額266億ドルと推算され、金融機関と企業の資金需要まで考慮すると最低300億ドル以上を海外で調達しなければならないと推定される。

しかし欧州財政危機の悪化で対外資金調達環境が悪化しているところに、南欧諸国の国債償還満期が集中した今年上半期に全償還量の50%以上が集まっており、韓国の海外債券発行は容易ではないとみられる。


300億ドル=たった2兆円ほどでしょう?
大丈夫ですよ、日本との5兆円スワップがありますからねw

で、韓国は日本に対して国としての公式な有償円借款でも6500億円規模の借金があるようですね。

第7節 有償資金協力(PDF)PDF

いつ返してくれるんでしょうねぇ?まぁ、援助金の額ですので一部が返済済なのかもしれませんけど。

で、異常な情報が…

順位 国名 供与金額合計
1 インドネシア 4,506,479
2 インド 3,400,400
3 中国 3,316,486
4 タイ 2,174,675
5 フィリピン 2,171,357
6 ベトナム 1,519,958
7 マレーシア 969,341
8 パキスタン 951,300
9 スリランカ 792,915
10 バングラデシュ 719,304
11 韓国 645,527

あれあれーーーー?

自称世界の先進国なのに、反日国家なのに、どうしてこんな順位に韓国があるんでしょうね?はっきりいって、全部発展途上国でしょう?

それと、なんで中国に3兆円を越える支援を?もうびた一文支援などしなくていいでしょう。むかつきます。
 


↓野田の切腹はまだ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これを越えるセキュリティホールはないのでは?

シマンテックがセキュリティソフトのソースコードを流出?
asahi.com(朝日新聞社):米シマンテック、ソースコード流出 ウイルス対策ソフト - 社会

asahi.com(朝日新聞社):米シマンテック、ソースコード流出 ウイルス対策ソフト - 社会

 ウイルス対策ソフト大手の米シマンテック社は18日、ウイルス対策ソフトなどの設計図にあたる「ソースコード」が何者かによってアクセスされ、盗まれていたと発表した。PCを遠隔操作するソフトで、通信を傍受される危険が増した可能性があるという。

 盗まれたのは、看板商品のウイルス対策ソフト「ノートンインターネットセキュリティ」、「ノートンアンチウイルスコーポレートエディション」の2006年版と、PCを遠隔操作するための「PCエニウェア」などの一部。

 同社によると、PCエニウェア以外は、最新の製品を使っていれば、導入されたPCがサイバー攻撃にさらされる危険は小さいという。PCエニウェアは、PCを乗っ取られるなど、通信障害の危険性が増した可能性があるという。同社は、06年に盗まれたソースコードが最近、公開されたことから、被害状況を調査していた。

 ウイルス対策が専門のセキュアブレイン、星沢裕二執行役は「仮に現在も同じ方法でウイルス対策がとられていれば、ハッカーなどに弱点が発見されやすくなる可能性がある」という。


もちろん、これによる個別PCへの攻撃という危機もあるんでしょうけど、シマンテックという企業にとっては、あってはならない事件が発生したことによる損害のほうがはるかに大きいでしょうね。

セキュリティ会社が、自社ソフトウェアのソースコードを盗まれたんでしょう?

プロ野球選手が、打ったあとに三塁に走り出すよりもありえないでしょう。そんな会社など、セキュリティ会社ですって、言える訳ありませんわなwww

下手したら倒産あるでwww
 


↓オフラインなら敵なしか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/01/18

なんと、民主党政権は北朝鮮から見ても異常な政権ということらしいです

ハハハ、民主党にとっては勲章のようなものですね。将軍様からご褒美が届いたようですね♪
北朝鮮が非難!消費増税は「背信」 - 国際ニュース : nikkansports.com

北朝鮮が非難!消費増税は「背信」 - 国際ニュース : nikkansports.com

 北朝鮮の朝鮮中央通信は18日、野田政権の消費税増税方針などについて論評を配信し、野田政権のやり方は選挙公約違反の「背信的処置」だと非難、日本政治は「めちゃくちゃな状態になっている」とやゆした。

 論評はまた、日本の報道機関の世論調査で85%が政治への不満を表明したことも取り上げ「日本の政治は15%政治だ」と批判。日本政府が「国際社会から信頼できないと嘲笑されるのも当然だ」と結論づけた。

 同通信は日本に関する別の論評も配信。日本がアジア重視の新国防戦略を打ち出した米国に同調し、軍事大国化を目指していると非難した。(共同)

 [2012年1月18日20時48分]


野田政権のやり方は選挙公約違反の「背信的処置」
日本政治は「めちゃくちゃな状態になっている」
日本政府が「国際社会から信頼できないと嘲笑されるのも当然だ」

悔しいけど、1200%同意www
ただまぁ、世界から嘲笑されているのはオマイらもな、と思いますがw

ところで、例のルーピーが勝手に公約したCO2削減の話も反故になりそうですよね。

CO2、25%削減撤回へ 政府、現実的な目標提示 - MSN産経ニュース

CO2、25%削減撤回へ 政府、現実的な目標提示 - MSN産経ニュース

 2012.1.6 08:25

 政府は、2020年までに温室効果ガス排出量を1990年比で25%削減するとした現在の目標を下方修正する作業に本格的に着手する。東京電力福島第1原子力発電所事故を受けたエネルギー政策の見直しで、発電中に二酸化炭素(CO2)を排出しない原発の推進が困難になったためで、現実的な目標を提示する方針だ。

 昨年末の国連気候変動枠組み条約第17回締約国会議(COP17)では、12年に期限を迎える京都議定書の延長が決まったが、日本は削減義務を負うことを拒否する方針。自主的な削減努力を進めると同時に、今後本格化する延長後の「ポスト京都」の枠組み議論で主導的な役割を果たす上でも、目標の撤回が不可欠と判断した。

 日本は、09年に鳩山由紀夫元首相が国連での演説で25%削減目標を表明し国際公約とした。しかし昨年3月の福島第1原発事故を受け、政府は「脱原発依存」へと方針を転換し、目標達成の大前提が崩れた。政府は今月30日に開く中央環境審議会地球環境部会で、削減目標の妥当性についての議論を本格化させる。適正な電源構成などを示すエネルギー基本計画の見直しと並行して進め、来夏に策定する「革新的エネルギー・環境戦略」に反映させる。

 新目標とともに30年時点の排出量の見通しも示すほか、目標達成のための方策も示す考えだ。

 脱原発依存に伴う火力発電の増加による排出量の増大を、太陽光や風力などの再生可能エネルギーの上積みや節電推進などでカバーし、どれだけ排出量を削減できるかが焦点となる。

 日本は13年以降、延長された京都議定書に基づく削減義務を拒否するが、「画餅」となった目標を掲げたままでは、自主的な削減努力の障害になりかねない。25%削減には産業界の反発も根強く、官民一体の取り組みを進めるためにも見直しが急務となっている。

 また、新たな枠組みについて議論する作業部会も6月までに設置される予定。


まぁ、これは原発事故がなくても無理、というかすべきではない目標でしたよね。そもそも、世界一の効率を誇ると思われる日本が、そんな公約を出す必要はなかったでしょう。世界が日本のエネルギー効率に追いついたらなんかします、でよかっただけの話です。
 


↓北朝鮮よりも政治はだめなのか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消費税は世界と比べて税率が低い ⇒ そんなことはどうでもいいから解散しろ

消費税の増税について、国民は真っ向から反対しているわけではないでしょう。確かに、無駄を省いたり景気回復が先だ、という議論はあるにせよね
時事ドットコム:消費増税「やむを得ない」=安住財務相

時事ドットコム:消費増税「やむを得ない」=安住財務相

 安住淳財務相は18日、日本外国特派員協会で記者会見し、「付加価値税(消費税)の税率が世界各国で安定的に上がってきたのに日本は5%のまま推移してきた。負担をお願いするのは本当に心苦しいが、今の日本の財政状況を考えるとやむを得ない」と述べ、消費増税の必要性を強調した。増税に際しては、国会議員定数削減や公務員人件費削減などを「同時にしていく」と述べた。

(2012/01/18-17:41)


やむを得ないのはわかっている。ただ、いつあげるのかということでしょう。
それと、上げるのなら上げないと言っていたお前らは政権から消えろというのが正直なことです。

野田首相は、政権交代前の街頭演説?で4年間は消費税は上げないと言っていた、マニフェストに書いてあることはやる、書いてないことはしない、それがマニフェストだ、というふうに言っていたようですが。

動画があったんですけど、見つけられない…。

【消費増税】 民主党中堅議員が悲鳴 「解散なら民主党は過半数割れだ」

ここに貼られていた動画なんですけどね。
 


↓絶対に解散しないよね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラネームもここまで来たか…

親がバカだと子供が大変ですね…
いいとも!で紹介された乳児の名前が「凄まじい!!」と話題に(トピックニュース) - livedoor ニュース

いいとも!で紹介された乳児の名前が「凄まじい!!」と話題に(トピックニュース) - livedoor ニュース

 2012年01月18日12時52分

 17日に放送された「笑っていいとも!」(フジテレビ)内のコーナー「ザザザの斬新!赤ちゃんネーム」で紹介された赤ちゃんの名前が「ありえない」とネット掲示板やツイッターで話題になっている。

 同コーナーでは以前、「光宙(ぴかちゅう)」「姫星(きてぃ)」「七音(どれみ)」といった名前が紹介され話題となっていたが、今回紹介された赤ちゃんの名前は、なんと「大熊猫(パンダ)」ちゃん。数あるユニークな名前を見てきたゲスト陣もさすがに驚いた様子だった。

 すると、放送直後からネット掲示板上では「ありえない」「名前をつけられたら子供が可哀想」「動物あつかいだな」など、名前を付けた親への批判が殺到。中 には「就活の時ふざけてると思われるだろうな」など、赤ちゃんの将来を案じる意見も上がった。また、このようなキラキラネーム(珍名)が増え続ける日本の 将来を憂う声も多く、肯定的な意見はほとんどなかった。


キラキラネームっていう呼び方も、確実にこういうことを助長していますね。

タカハシパンダ

こういうことですよね。

芸名かと思われます。

本当にありえません。家族はなにも言わないんでしょうか?

「チョー、カワイー」
「ウケルー」

Photo
 


↓親は選べない… ご愁傷様だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

auがスマフォアプリ月390円で取り放題サービス!

お得ですかねぇ?
asahi.com(朝日新聞社):スマホアプリ月390円で取り放題 KDDIが3月開始 - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):スマホアプリ月390円で取り放題 KDDIが3月開始 - ビジネス・経済

 2012年1月17日20時45分
 KDDI(au)は、国内携帯電話会社で初のスマートフォン(多機能携帯電話)向けの応用ソフト(アプリ)の取り放題サービスを月390円で3月から始める。安全性を確認して提供する「安心感」を売りにスマホ利用者の8割の加入を目指す。

 スマホのアプリは、米グーグルなどが運営するサイトから取り込むのが一般的。だがグーグルの基本ソフト「アンドロイド」向けのアプリ提供サイトで有料アプリ購入者の住所や電話番号がアプリ製造業者に渡っていたことが今月発覚。すでに修正されたが、アプリ購入に不安を覚える利用者も少なくない。

 KDDIが始める「auスマートパス」は、アンドロイドマーケットを通さない仕組み。同社が安全性などを確認した上でアプリを仕入れ、顧客に提供する。顧客の個人情報は、KDDIの外には出ない。当初はアンドロイド搭載のスマホ向けで、「モンスターハンター」などのゲームや辞典など、スタート時で約500以上(総額約5万円)のアプリが取り放題となる。


どんなのがあるかによりますけど、使ってもいないのに月390円払うことも発生するってのがなぁ。使った分払うってのは納得行くんですけどねぇ。それと、そんなに入れるものなんでしょうか?

私なんか、まだ10本も入れていませんがねw
 


↓人によるやろ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国人向けの案内表記って、英語だけでいいのでは?

そもそも、多国語で表記している国なんて少ないでしょう?あっても英語だけじゃないの?
観光案内板、外国人客向けに 登別-北海道新聞[道央]

観光案内板、外国人客向けに 登別-北海道新聞[道央]

 (01/14 10:00)

 【登別】観光案内表示板や交通機関の車内放送などを外国語に対応させる観光庁の「言語バリアフリー化調査事業」が本年度、登別市で行われる。外国人客の受け入れ増が狙いで、12日は台湾や韓国人ら12人が現地調査で駅や観光施設を回り、案内表示などの課題を探った。

 同事業は外国客が観光地や宿泊施設などへの移動をスムーズに行えるよう整備し、効果を検証するのが目的。道内では昨年度、函館市で実施し、本年度は登別や小樽市、釧路地域の3エリアで行われている。登別分の事業費は約3千万円。

 調査は道内在住の台湾、中国、韓国、英語圏の外国人を4人1組とし3コースに分かれて観光マップの表記や料金案内表などを点検。実際にバスやタクシーにも乗車し、チェックシートに改善策を書き込んだ。

 JR登別駅では、韓国人の主婦(26)が「料金表や時刻表に韓国語表記が少ない」と指摘。中国人の北大4年生(24)は駅の外にある観光マップに「駅内にないと不便。見過ごしてしまう」と話していた。

 19日には交通機関の関係者や学識経験者らでつくる検討委員会の初会合を開催。今回の調査結果を基に、3月までに整備を進め、効果を検証する。

(石丸厚子)


まだ中国人は的を得た指摘をしていますね。そら見やすいところにないと何のための案内板か?っていうことになりますよね。

料金表や時刻表に韓国語表記が少ない

重要な顧客で観光地も潤うような人たちであればいいのですか、それでもなぁ。大変失礼ですが、ハングルって文字に思えないんですよねぇ。失礼は承知で言いますけど。それと、本当にそんなに多国語で案内しないといけないんだったら、小冊子のようなものを駅その他で配布すればいいのでは?ただの案内板よりもよっぽど役に立ちますし、景観も損なわないでしょう?

観光庁の「言語バリアフリー化調査事業」

観光庁ってなんか的外れのことをしている印象があります。

日本観光庁長官が韓国の国歌を歌った理由は? | Joongang Ilbo | 中央日報

日本観光庁長官が韓国の国歌を歌った理由は? | Joongang Ilbo | 中央日報

 2012年01月17日16時38分
[ⓒ 中央日報日本語版]

日本の溝畑宏観光庁長官が韓国人の日本訪問を呼びかけながら、不慣れな韓国語で愛国歌(韓国の国歌)を歌い、話題になっている。

溝畑長官は17日午前、ソウル太平路(テピョンロ)韓国プレスセンターで記者会見を行い、「日本は韓国人が安心して安全に旅行を楽しめるように万全の準備をしている」と強調した。

昨年1-11月の日本人の韓国訪問は前年同期比6.7%増の299万人にのぼった。 一方、韓国人の日本訪問は151万人で32.2%も減った。 日本を訪問した全体外国人も30%近く減少したと推定される。

溝畑長官は「昨年3月の大地震と福島原発事故のため日本のイメージが悪化し、こうした現象が発生した」とし、「実際は日本旅行は安全」と繰り返し強調した。

記者会見前まで「爆弾酒(混ぜ酒)を飲み、韓国の愛国歌を最後まで歌いたいが、次に機会になるだろう」と話していた溝畑長官は、観光客を誘致したいという切実な気持ちからか、席を立った後、不慣れな韓国語で愛国歌を歌って記者会見を締めくくった。


もしかして、溝端長官って心の底から韓国のことを愛しているのかもしれませんね。そうでなければ、韓国語で愛国歌(ってなんじゃらほい?)を歌ったりしないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、前同比で他国からの訪問も30%程度減っているんですから、韓国以外の国にも訪問して日本への観光を訴えるんでしょうね?それをしないと認定されてしまいかねませんが?

( ´ー`)y―┛~~

爆弾酒って、もしかしてアレ?

原爆をネタにした韓国人。これを知っているのでしょうか?まぁ、知っていたら爆弾酒を飲みたいなどと言わないでしょうなぁ。というか、爆弾酒なんて飲みたいか?ますます認定しそうになりますが。
 


↓非常識詐欺師スパイ集団はこうなんだろうよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

珍しく「輿石某」さんの意見と一致しました

意味が違うかもしれませんがw
議員歳費削減せぬ…輿石氏、政府側と不一致 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

議員歳費削減せぬ…輿石氏、政府側と不一致 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の輿石幹事長は17日の記者会見で、国会議員の歳費(月額約130万円)削減について、「(削減は)しない。今一番やらなければならないことは議員定数と国家公務員給与の削減であり、これを最優先でやりたい」と述べ、歳費削減は不要との考えを示した。

 野田首相は同日の内閣記者会のインタビューで歳費削減に取り組む考えを強調した。岡田副総理も8%超の削減を提案している。政府と党で主張が食い違っていることについて、藤村官房長官は同日の記者会見で「(歳費削減は)国会が決めることで、政府がリードするものではないが、首相の思いは『まず隗(かい)より始めよ』だ」と語り、党側に検討を求めた。

(2012年1月17日19時51分 読売新聞)


歳費削減は不要、私もそう思います。それよりも、国会議員定数の削減と選挙方式の改善でしょうね。選挙区って国会議員にはいらないのかもしれません。全部比例区で。そのかわり政党への投票だけにする。

逆に落選させたい議員名を3名まで書けるようにするとか。

国会議員の仕事は本気でやれば超忙しいでしょう。今の歳費でも足りないかもしれません。そういう意味において、私は削減には否定的な意見です。もっと不正行為に対して厳罰にすればいいんです。

虚偽記載?即クビ。
国会に出席していない?即クビ。
チケット不正利用?即クビ。
収賄?即クビ。
違法献金?即クビ。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、

『まず隗(かい)より始めよ』

詐欺師がなんか言ってますか?w
 


↓消費増税法案成立後に解散らしいけど、どれくらいあとに? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そもそも、こういう職務命令を出さねばならないってのは、国家として恥でしょう

サヨクって自分の行動を恥ずかしくないんですかね?
国歌起立斉唱、全教職員に職務命令…大阪府教委 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国歌起立斉唱、全教職員に職務命令…大阪府教委 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 昨年6月に成立した大阪府の「国歌起立条例」を受け、府教委は、府立学校の全教職員約1万3000人を対象に、起立斉唱を求める教育長名の職務命令を17日に出すことを決めた。

 不起立を表明している教職員に個別に命令を出してきたが、条例成立後初の卒業式シーズンを迎えるにあたり、条例順守への強い姿勢を示す考え。校長の要望があれば、府教委職員を卒業式に派遣してチェックする方針で、指導徹底を図る。

 府立高校長ら約180人が集まる校長会で通達する。卒業式終了後には、各校長に起立状況の報告を求めるという。

 府内では、これまで校長名で個別に職務命令を出し、違反者を地方公務員法に基づき処分してきた。命令を出したのは計25人で、うち6人が従わなかったとして戒告の懲戒処分にした。

(2012年1月16日 読売新聞)


こんな命令を出さないと国歌斉唱もしないし、起立もしない公立学校の教職員がいるって、ある意味狂っていますよねぇ。処分するには証拠も必要ですから、きっと卒業式に府教委職員などが派遣されて証拠ビデオ撮影になるんでしょう。サヨク教師の皆さんはきっと確信犯ですから、その時にはちゃんと着席していたり、伴奏を弾かなかったりという、人目でわかるように行動で示してくださいね♪

で、こちらが最高裁の判決
asahi.com(朝日新聞社):「教員の減給・停職は慎重に」君が代不起立で最高裁判決 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「教員の減給・停職は慎重に」君が代不起立で最高裁判決 - 社会

 2012年1月17日3時1分

 卒業式などの式典で日の丸に向かって起立せず、君が代を斉唱しなかった公立学校の教職員らに対する東京都の懲戒処分は行き過ぎか。処分のあり方が争われた3件の訴訟の上告審判決で、最高裁第一小法廷(金築誠志裁判長)は16日、「戒告は裁量権の範囲内だが、減給・停職は慎重に考慮する必要がある」とする判断基準を初めて示した。そのうえで減給と停職の処分を一部取り消した。

 この問題では一審・東京地裁、二審・東京高裁で判断がばらついたことから、最高裁が示す統一的な基準に注目が集まっていた。処分する行政側の裁量を認めつつ、個人の歴史観や世界観に由来する問題であることなどを理由に、行き過ぎに一定の歯止めをかける内容。公立学校の教員に君が代の起立斉唱を義務づけた大阪府の対応などにも影響を与えるものだ。

 訴訟を起こしていたのは東京都内の公立学校の元教員ら計171人。168人が戒告、1人が減給、2人が停職の処分を取り消すよう求めていた。


なるほどね。
さすがに一発免停ってのはよっぽどでないと無理か。それも筋ですね。

じゃぁ、1回目は研修で、2回目には一生減給、3回目には停職、4回目で解雇処分でいいでしょう。仏様よりも優しい処分方法ですよね?

で、久しぶりにこの御方のお名前を拝見してしまいましたw
asahi.com(朝日新聞社):異議の3教員、映画に 君が代斉唱で東京都教委と対立 - 映画 - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):異議の3教員、映画に 君が代斉唱で東京都教委と対立 - 映画 - 映画・音楽・芸能

 2012年1月14日0時44分

 「君が代」斉唱や、職員会議のあり方を巡って東京都教育委員会の方針に異を唱えた3人の教員を追ったドキュメンタリー映画「“私”を生きる」が14日から、渋谷区円山町のオーディトリウム渋谷で上映される。信念を貫く姿を、長年パレスチナを取材してきた土井敏邦監督(59)がとらえた作品だ。

 登場するのは、元都立三鷹高校校長の土肥信雄さん(63)、元中学校教諭の根津公子さん(61)、小学校教諭の佐藤美和子さん(57)。

 土肥さんは、校長の意思決定に影響を与えぬよう職員会議での挙手・採決を禁じた都教委の通知の撤回を求めたが受け入れられなかった。退職後は非常勤教員になることを望んだが、不合格となった。

 根津さんは、卒業式で君が代斉唱時に起立しなかったなどとして繰り返し処分を受けた。佐藤さんは、君が代のピアノ伴奏を断り、日の丸掲揚の強制に反対してピースリボンに似たリボンを付けたため処分を受けた。

 3人はそれぞれ都などを相手取って裁判を起こした。処分の取り消しを求めている根津さんは一、二審で敗訴し、16日に最高裁の判決を迎える。損害賠償を求めている土肥さんの裁判も、30日に東京地裁で判決が言い渡される。

 映画は3人のインタビューを中心に構成されているが、生徒とスポーツに興じる様子、子どもたちの合唱の指揮をする様子といった日常もつづられている。

 2007年から撮影を始めた土井監督は「信念を貫いて生きる、人間としての魅力を描いた。自分を映す鏡として、自分がどう生きるかも考えながら映画を見ていただきたい」と言う。

 大学卒業後、大手商社に2年弱勤務して教員に転身した土肥さんは「土井監督からは、私の生き方を撮りたいと言われた。どういう経緯で校長になり、なぜ都教委と対立することになったか、人間としての私を知ってもらえる映画になったと思います」と話す。

 27日まで、毎日午後0時50分から1回上映。初日の14日は、上映終了後に土井監督と3人の出演者が座談会を行う。また、劇作家の永井愛さん(60)、女優の根岸季衣さん(57)らが参加するトークショーも予定されている。

 一般1500円、大学・専門学校生1300円、60歳以上千円、高校生800円、中学生以下500円。上映期間は延長になる可能性もある。問い合わせはオーディトリウム渋谷(03・6809・0538)。(菅野みゆき)


生徒とスポーツに興じる様子、子どもたちの合唱の指揮をする様子といった日常

そういう日常じゃなくて、問題授業風景も撮影して欲しいものですね。

たまにお邪魔する「依存症の独り言」さんのところにも記事がありました。一部抜粋します。
根津公子!ついに大勝利!!!: 依存症の独り言

根津公子!ついに大勝利!!!: 依存症の独り言

-- 前略 --

 【追記】
根津公子は今回で処分歴12回(11回)になった。
うち停職処分6回5回(1ヶ月1回、3ヶ月1回、6ヶ月4回3回)ということになる。

1994年3月、掲揚されていた国旗を降ろして減給処分。
1995年3月、学級通信で国旗掲揚を非難したため訓告処分。
1999年3月、家庭科の授業で、国旗及び国歌に関する法律はオウム真理教のマインドコントロールと同じであるというプリントを配布し訓告処分。
2002年3月、家庭科の授業で従軍慰安婦やジェンダーフリーをテーマに授業を行い、校長の職務命令に従わなかったため減給処分。
2005年3月、卒業式で国歌斉唱の際に途中で着席したため減給10%・6ヶ月。
以後、
2005年4月、入学式で国歌斉唱の際に起立を拒否したため停職1ヶ月。
2005年12月、「再発防止研修」を妨害したために減給1ヶ月。
2006年3月、卒業式で国歌斉唱の際に起立を拒否したため停職3か月。
2007年3月、卒業式で国歌斉唱の際に起立を拒否したため停職6ヶ月。
2008年3月、卒業式で国歌斉唱の際に起立を拒否したため停職6ヶ月。
2009年3月、卒業式で国歌斉唱の際に起立を拒否したため停職6ヶ月。
2011年3月、卒業式で国歌斉唱の際に起立を拒否したため停職6ヶ月。

参照:根津公子さん被処分概略

ここまで来ると、もう立派である。

まさに信念の人!
-- 後略 --


こんなクソ教師でも退職金がもらえるとは…。確かに大勝利でしょうねぇ。
 


↓しかし一体何と戦っているのかな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の富士山に登るって、自殺志願者でしょうか?

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
富士山で米国人男性が遭難か 携帯に応答なし - MSN産経ニュース

富士山で米国人男性が遭難か 携帯に応答なし - MSN産経ニュース

 2012.1.17 21:22

 山梨県警富士吉田署は17日、富士山に登山に出掛けた米国籍の会社員、マシュー・ポール・ジョンソンさん(33)が下山予定を過ぎても戻らないと明らかにした。県警は遭難の可能性があるとみて捜索を始めた。

 同署によると、マシューさんは13日に会社の同僚に「富士山に登る」と伝え、1人で入山。16日朝に出勤しなかったため、同僚が警視庁赤坂署に届け出た。9日から出張で来日しており、20日まで滞在予定だった。

 県警は16日午後、富士山5合目の駐車場でマシューさんが借りたとみられるレンタカーを発見。携帯電話の電源は入っているが、応答がないという。


登山する際の服装が問題ですよねぇ。それと、本当に単独なんでしょうか?単独ならそれこそ自殺行為っていうか、自殺とみなすしかありませんね。

以前、「イッテQ」でウッチャンが11月?12月の富士山に登山するっていうのがありましたけど、その時にはプロの登山家が複数人ついていましたよ。それでも途中ウッチャンは進めない状況になっていましたけどねぇ。

ほぼ毎日のように富士山登山する人でも、冬は危ない、死にかけたということですのでねぇ。冬に海外からの出張のついでに登るような山ではありません。周りも迷惑でしょうね。
 


↓迷惑至極だな(怒 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/17

東京電力の停電、皆さん気づきましたか?

私は一瞬照明が暗くなったのを感じましたけど、停電とは思いませんでした
東電 広範囲で瞬間的な停電 NHKニュース

東電 広範囲で瞬間的な停電 NHKニュース

 1月17日 21時8分

17日夕方、東京電力の福島県にある送電をコントロールする施設でトラブルがあり、福島県、栃木県、茨城県など広い範囲で一瞬、照明が消えるなど「瞬間的な停電」が起き、影響が出ています。

東京電力によりますと、17日午後4時10分ごろ、福島県田村市にある「南いわき開閉所」で、何らかのトラブルがあり、一瞬、電圧が低下する現象が起き、瞬間的に停電したということです。これにより、福島県のほか、栃木県、茨城県、埼玉県、東京都内など関東地方の広域で、照明が一瞬消えたり、工場の機械の稼働に問題が生じたりしました。この開閉所は発電所から送られてきた電力をどの送電線に流すかをコントロールするための施設で、施設内には作業員が常駐しているということです。東京電力は瞬間的な停電はまれなことだと説明しています。現在は通常どおり送電が行われているということです。東京電力には工場などから「異常があった」などという問い合わせも相次いで寄せられているということで、影響があった範囲やトラブルの原因を調べています。


私の仕事PCはノートPCですので、もし停電になっても9時間くらいは持ちますが、デスクトップの人は悲惨ですよねぇ。でも、そのために無停電電源装置を一つづつ用意するってのも…
 


↓一瞬だけなら誤射w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/16

新しい法相は、ひとまず職務放棄はしない方針のようです

少なくとも、100人を切るところまで執行して欲しいものです
小川法相「死刑反対論者でない」…勉強会廃止も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小川法相「死刑反対論者でない」…勉強会廃止も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小川法相は15日、死刑制度のあり方を検討する法務省内の勉強会について、都内で記者団に「(死刑制度の)廃止や維持の意見は出尽くしている。議論を重ねても同じ意見の繰り返しではあまり意味はない」と述べ、廃止を含めて対応を検討する意向を示した。

 小川氏は「職責を果たすと腹を決めた以上、(私は)死刑制度の反対論者ではない」と、死刑執行に適切に対処する考えを改めて示した。

(2012年1月15日22時41分 読売新聞)


勉強会の廃止はいいと思います。今のままの勉強会では「議論を重ねても同じ意見の繰り返しではあまり意味はない」ということになっているのでしょうから。そもそも、勉強会の協議内容、経過などが国民に知らされていませんでしたしね。また、国民は8割?以上が死刑に賛成ですからね。議論の余地はないというレベルでしょう。

ところで、古い方から執行すべきなんでしょうか。執行順序ってどうなっているんでしょうね?

( ´ー`)y―┛~~

毎日執行すれば、4ヶ月くらいで死刑囚はいなくなりますよ。ま、そこまではアレとして、書類が回ってきたら即承認して欲しいものです。

ところで、この人は終身刑について「死ぬまで苦痛を与えるのでは?」という発言もしていますね。
asahi.com(朝日新聞社):終身刑創設に慎重=小川法相 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):終身刑創設に慎重=小川法相 - 政治

 2012年1月15日12時6分

 小川敏夫法相は15日午前のNHK番組で、死刑制度をめぐる議論の中で、死刑に代えて仮釈放のない終身刑の創設を求める意見があることについて、「何の目的もないまま、死ぬまで拘束するのは苦痛ではないかという見方もある」と述べ、創設に慎重な考えを示した。死刑執行については、「法相の裁量ではなく、責務であり義務だ。職責は果たす」との考えを改めて示した。 

[時事通信社]


終身刑には反対で死刑執行には反対ではない ⇒ 死刑存続に賛成ということですね。

詐欺師集団にも、まともな人は残っているようですかね…

小川敏夫 - Wikipedia

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、一癖も二癖もあるような人物ですかね。売国ってのは変わらないようです。ただ死刑執行には反対していないというだけなのでしょうかね。
 


↓ま、100点満点なんていう人はいないんだけどね… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党って、普天間基地の国外移設なんてことを言っていましたけど、どう見ても固定化する考えで行動していますよね?

政権交代以降、そういう意思があるとしか思えないんですがどうでしょうか?
田中防衛相は「踏み込み過ぎ」…年内着工に言及 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

田中防衛相は「踏み込み過ぎ」…年内着工に言及 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 田中防衛相は15日のNHK番組で、沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設について「着工が年内にできるかどうかが当面の手順になっている」と述べ、移設工事の年内着工に言及した。

 民主党政権で関係閣僚が着工時期に触れたのは初めてで、「発言は踏み込みすぎ」と波紋が広がっている。

 田中氏は番組で「県民が納得し、理解いただかないと物事は進まない。(通常)国会開会前に知事と会い、力合わせができるように努力していく」と強調した。この後、記者団に年内着工について「断定しているわけではない」と釈明した。

 防衛省は、昨年末に提出した環境影響評価書を知事の意見書提示後に一部修正し、6月をメドに辺野古沖の埋め立て申請を行う考えだ。ただ、県外移設を主張する県側の説得を慎重に進めるため、着工時期の発言は控えていた。政府内では「繊細な交渉が必要とされる時期に不用意だ」(外務省幹部)と、沖縄の反発を懸念する声が出ている。

(2012年1月15日22時12分 読売新聞)


少なくとも、今の位置にあるのは危険ですから辺野古に移設という案でまとまっていたのに、なんでこう混ぜっ返すんでしょうねぇ。余計なことを公の場で言うんじゃないよ。

っていうか、本気で普天間をどうにかしようと思っていないんでしょうね。そうでなければこんな発言が出てこないですよ。サヨク活動家の方々はこういうことをどう思って、感じているんでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

ま、ネタがネタのまま存在してくれることを有り難いと思っているのなら、今の現状は大歓迎なんでしょうけどね。
 


↓オマンマ食い上げなのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界大統領は中凶の虐殺が見えていないようです

シリアには言えても…
「自国民を殺すのをやめなさい」国連事務総長、シリア大統領に呼びかけ 国際ニュース : AFPBB News

「自国民を殺すのをやめなさい」国連事務総長、シリア大統領に呼びかけ 国際ニュース : AFPBB News

 【1月15日 AFP】国連の潘基文(パン・キムン、Ban Ki-moon)事務総長は15日、シリアのバッシャール・アサド(Bashar al-Assad)大統領に対し、自国民の殺害をやめるよう呼び掛けた。

 潘事務総長は、レバノンの首都ベイルート(Beirut)で開かれたアラブ世界の民主化をめぐる会議で基調講演し、「シリアのアサド大統領に対し再度告げる。暴力をやめなさい。自国民を殺すのをやめなさい。弾圧の進む道は行き止まりだ。変革の風はやむことがないだろう。チュニジアでともされた炎は消えることはないだろう」と呼び掛けた。

 国連・西アジア経済社会委員会(Economic and Social Commission for Western Asia、ESCWA)の主催した「民主化への改革と移行(Reform and Transitions to Democracy)」会議は、ベイルートで15日開幕。独裁政権下に置かれていた国々から多数の政府要人が参加している。

 会議ではアラブ連盟(Arab League)前事務局長でエジプト大統領候補のアムル・ムーサ(Amr Mussa)氏や、トルコのアフメト・ダウトオール(Ahmet Davutoglu)外相らが講演を行う。会議前夜には、潘事務総長とダウトオール外相がシリア危機の「危険な進路」をめぐり話し合っていた。

 国連は、アサド政権が11か月前に反体制デモの弾圧を開始して移行、これまでに5000人以上が死亡したと推計している。(c)AFP


こんなの、現在進行形の中凶によるチベットやウイグルの虐殺に比べれば、誤差の範囲でしょう。あっちは民族浄化です。ルワンダよりも酷いでしょう。断種ですよ?ナチスのホロコーストのようなものでしょう?

常任理事国になっていると、人道的な罪もなくなるようですね。
 


↓世界は欺瞞に満ちている と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日教組のドン「輿石某」、カラオケのオハコは中森明菜さんということでしょうか?

詐欺も二度目なら、少しは上手に、騙しのテクニック、使えるーのー♪ってか?
輿石氏「政権交代の原点取り戻す」 民主党地方代議員会議 - MSN産経ニュース

輿石氏「政権交代の原点取り戻す」 民主党地方代議員会議 - MSN産経ニュース

 2012.1.16 12:56 [民主党]

 民主党の輿石東幹事長は16日、都内のホテルで党大会に先立って行われた党地方代議員会議であいさつし、「『国民の生活が第一』との政権交代の原点に立ち返り、国民の皆さんにもう一度民主党にかけてみようという政治を取り戻すことなくして日本の再生も福島の復興もあり得ない」と述べ、野田佳彦首相(党代表)を中心とした党の結束を呼び掛けた。


もう一度民主党にかけてみようという政治を取り戻す

無理だしw

詐欺に二度も引っかかるのは、よっぽど欲の皮の突っ張った人間でしょう。そういう人間は多分日本の将来にも復興にも邪魔になるだけです。

もちろん、非常識詐欺師スパイ集団もそれを基盤とした現政権も、日本国の邪魔になるだけです。

ゲッツファックオフ!
 


↓え?ハングゼムハイじゃないの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

協議に応じないのは卑怯だ⇒騙したことは卑怯ではないのか?

詐欺師が何を言っても無駄ですからね
一体改革応じぬ野党批判=選挙制度抜本改革も検討―岡田副総理 (時事通信) - Yahoo!ニュース

一体改革応じぬ野党批判=選挙制度抜本改革も検討―岡田副総理 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 一体改革応じぬ野党批判=選挙制度抜本改革も検討―岡田副総理

時事通信 1月16日(月)20時12分配信

 岡田克也副総理は16日、都内で講演し、消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革に関する与野党協議に自民党などが応じないことについて、「中身がおかしいというのであれば、変えることには全くやぶさかではない。議論すらさせてもらえないのは、何のために国会があるのか」と批判した。

 また、岡田氏は衆院選挙制度改革に関し、「小選挙区中心の制度から、(獲得議席の)第3党以下が一定の議席を持てる形を考えていくことが一つの政治の工夫かもしれない」と述べた。公明党の主張に配慮し、現行制度の抜本改革の検討も必要との認識を示したものだ。


議論すらさせてもらえないのは、何のために国会があるのか

あらあらw

では、国民からこんなことを言われたらどう言い訳するのでしょうか?

選択すらさせてもらえないのは、何のために選挙があるのか

( ´ー`)y―┛~~

小選挙区比例代表並立制についての指摘はそのとおりだと思います。中選挙区では金がかかるという触れ込みでしたけど、小選挙区になってから選挙にかかる金が減ったんでしょうかね?逆に増えたという可能性はないんでしょうか?極論すると選挙区の半数以上を買収すれば当選できますからねw

でも、その背景が公明党に擦り寄る目的だとすれば、これまた的はずれな議論ですね。

まー、詐欺師にとって的を得た議論というのは如何にして騙すかということでしょうから、これはこれで筋が通っていますかね。
 


↓ゲソ揚げレベルwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/15

文明が高度に進んだ宇宙人でも、知らないことや理解出来ないことはあるでしょう

しかたありませんねw
NEWSポストセブン|米国元高官「日米同盟の役割理解できなかったの鳩山氏だけ」

NEWSポストセブン|米国元高官「日米同盟の役割理解できなかったの鳩山氏だけ」

 2012.01.14 16:00

共和党きっての知日派であるリチャード・アーミテージ元国務副長官(66)は、日米双方で積極的に発言するなど、今なお米国の外交政策に影響力を持つ。同氏はこれからの日米同盟がどんな意味を持つと考えているのだろうか。アーミテージ氏に聞いた。

――中国の台頭を受けて、日米同盟の重要性は変わる?

アーミテージ:中国の台頭は21世紀前半のアジア、そして世界にとっての最も重要な問題である。そしてそれが日米関係にとてつもないインパクトを持つことは火を見るより明らかだ。すでにその徴候は、尖閣諸島での中国漁船衝突事件(10年9月)や中国空軍戦闘機による海自の情報収集機に対する威嚇行動(11年8月)などに如実に表われている。

中国の台頭を受けたアジアの戦略環境下において、日米同盟の重要性が高まることはあっても、低くなることなど想像できない。日米同盟はアジア全体の安全保障にとって、これからますます重要になる。

日本に基地があり、米軍が即応態勢を維持していること、そしてこの基地に駐留している米軍が、日本の防衛のためだけでなく、アジア諸国との軍事協力を進めて地域全体の安全と安定に寄与していることを忘れてはいけない。

鳩山政権時代に日米関係が最悪の状態になったことが示すように、それらに対する理解が、日本では不足していると思う。

当時、北朝鮮と中国を除く全てのアジア諸国が日本を次々に訪問して、外務省に対し「米国との関係を改善して欲しい」と懇願していた。これは、安定した日米同盟が、アジア全体の安全保障に不可欠であることの証左と言えるだろう。

在日米軍の駐留に反対している中国と北朝鮮を除けば、全てのアジア諸国が、地域全体の安定に日米同盟が寄与していることを理解し、日本に感謝している。残念ながら、日米同盟がアジアで果たしている役割を理解できていなかったのは鳩山総理だけだった。次の菅総理は、少しは理解していたようだが……。

※SAPIO2012年1月11・18日号


知ってたw

海兵隊の抑止力を理解できたって騒動のさなかに言ったり、自衛隊の最高指揮官なんだってね♪って就任後に言い放った人物もいましたね。防衛大臣が自分で「素人」だって言い放ったり、新しい防衛大臣が武器使用と武器輸出を勘違いしたり。

お寒い状況ですな。

これらに比べれば、久間大臣とか立派なもんですかね。自虐的な失言はありましたが、あれは過去の話ですからね。

北朝鮮と中国を除く全てのアジア諸国が日本を次々に訪問

それだけ在日米軍の意味は大きなものだということですよね。なんとなれば現在の軍事覇権国家とその手下がいますからね。しかもそのならず者国家は核兵器を持っているので、おいそれと手出しも出来ず。

ここはいろいろあるものの、対抗できるものがしっかりしてほしいという願い、いや、祈りのようなもので日本に対していろんな国が来たんでしょうね。アメリカもただ単にアジアの平和をということではなく、あくまでもアメリカにとっての国益に沿うからこ駐留しているんですが、日本も含めたアジア諸国とアメリカの利害が一致しているんですよね。非常識詐欺師スパイ集団政権を除けば。あ、社糞党とか共産党は除外してw

日本一国で特亜に対抗できるようになっていれば、こんな混乱もないのでしょうけどね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、日本くらいなんじゃないでしょうかね。国内にいる自国民が売国で他国の手先になっているような、しかもそれが国会議員で政権与党というのはね。
 


↓そういう意味では日本も今は特亜の仲間だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何度も言ってることですが、たかがTVに40万とかありえません

まぁ、この際韓国企業のLGというところはおいておくとしても…
【日韓経済】韓国LG、日本で有機ELテレビ発売 55型40万円★3[01/13]

【日韓経済】韓国LG、日本で有機ELテレビ発売 55型40万円★3[01/13]

 ∞韓国LG、日本で有機ELテレビ発売

 韓国のLG電子は2012年後半にも日本で、55型の有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)テレビを発売する。米ラスベガスで開催中の家電見本市「CES」で、同社テレビ事業担当者が弊誌の取材に応じて、明らかにした。

 価格は当初、約40万円になる見込み。ほぼ同じ時期に、韓国のサムスン電子も日本市場に55型の有機ELテレビを投入する予定で、世界のテレビ市場でシェア1、2位を独占する韓国勢が、日本勢の牙城である国内テレビ市場に襲撃してくる。

■日本勢の間隙を突く

 有機ELテレビは、液晶に代わる次世代テレビとして有望視されている。黒色の表現や省電力化、薄型化に優れるが、技術的に大型化が難しかった。今回、LG電子とサムスン電子は55型の実用化にメドをつけて、本格的な次世代テレビとして液晶からの世代交代を目論む。2012年後半の市場投入を目指しており、早ければ同じ時期に日本でも販売を開始する。

 LG電子は2005年に小型液晶テレビを日本で発売したが、当時はブランド力などで日本メーカーに引き離されており、2008年にはいったん撤退した。その後、2010年秋に再度、「5年以内に日本で5%以上のシェア獲得」を目標に掲げ、液晶テレビの販売に乗り出した。しかし、液晶テレビは日韓メーカーの製品の違いが、技術面でも価格面でも消費者が実感することは難しかった。そのため、あえてLG電子の液晶テレビを購入する消費者は少なかった。

 しかし、有機ELテレビの登場で局面が大きく変わる可能性が出てきた。果たして、韓国勢の攻勢に、日本の家電メーカーはどう対応するのか。日本のテレビ市場に岐路が迫ってきている。

ソース:日経ビジネスオンライン 2012年1月13日
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20120112/226079/?bv_ru&rt=nocnt


50インチで5万円とかならんもんなんですかね。アメリカなんかではそういう価格で売っているようですけどね。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、有機ELって劣化して発色が変わるっていう話でしたが、その弱点は解決できたんでしょうか?もしそれが解決できていないままだと…。TVって結構耐久消費財ですからねぇ。苦情が殺到するんじゃないでしょうかねぇ。その前に他の所が壊れるので発覚しないというオチなんでしょうか?

それと一般家庭に55インチなんてなかなか入りませんからねぇ。それでシェアをゲットだぜ!っていうのはどうも…。

我が家のTVは37インチですが、もー少し大きくてもいいかな?と思うものの、55インチってのはやりすぎ。しかも40万円って…。

( ´ー`)y―┛~~

今の日本なら、安ければ誰も韓国製だから…なんて気にせずに買うでしょう。日本メーカーよりも2割くらい安ければ売れるんじゃないでしょうかね。画質とかは関係なく。
 


↓ってか、もうほとんど買い換えられているから無理なんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいフェチ分野なの?大阪は未来を生きてんなw

世の中にはよくわからない事だらけですね
asahi.com(朝日新聞社):若い女性のブーツ狙った強盗続発 足つかみ脱がす 大阪 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):若い女性のブーツ狙った強盗続発 足つかみ脱がす 大阪 - 社会

 2012年1月15日0時14分

 大阪府警高槻署管内(高槻市、島本町)で、若い女性がブーツや靴を奪われる事件が起きている。奪われた際に転んで負傷した女性もおり、同署は同一人物による強盗事件の可能性があるとみて捜査している。

 高槻署によると、13日午後11時半ごろに会社員の女性(27)から「路上で男にブーツを奪われた」と110番通報があった。男は帰宅中の女性に後ろから近づき、いきなり足をつかんでブーツを脱がせて奪い去ったという。男は身長165センチほどで、黒っぽい服に帽子をかぶっていた。女性は襲われた際に転倒して軽傷を負った。

 同署管内では昨夏以降、今回も含めて同様の事件が4件ほど確認されているという。(染田屋竜太)


しかも生ゲットって orz

これはやりすぎですよねぇ。女性に迷惑をかけてまで生ブーツをゲットする必要はあるんでしょうか?代わりのサンダルくらいは置いていくという犯行だったらまだわかりますけど。冬に靴もなしで外を歩くのは寒いでしょうに。

犯人は今後同様な犯行を重ねる際には、是非代わりのサンダルを用意してあげて欲しいです。
 


↓いや、そもそも(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野田首相が橋下市長を揶揄、そんなことをしている場合じゃないように思いますが

スターの政治は危険ということでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):「スターの政治良くない」 首相、橋下氏をやんわり批判 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):「スターの政治良くない」 首相、橋下氏をやんわり批判 - 政治

 2012年1月14日22時46分

 「一人のスターを仰ぎ見るような政治はあまり良くない」。野田佳彦首相は14日に出演したテレビ東京の番組で、橋下徹大阪市長をやんわりと批判した。泥臭さを訴える首相の政治手法とは相いれないようだ。

 首相は橋下氏について「橋下さんは国の出先機関廃止に積極的な提言があり、非常に評価できる改革者だ」と指摘。その上で「ちょっと劇場型になりかねない」と述べ、その手法を「国民、府民がそれを見ているだけでは民主主義は成熟しない」とばっさり。「大阪都構想はよくわかりません」とも語った。


なんかこう、今の状況だったら橋下市長が何か政治団体を結成して、国政に打って出るというような方向性が出た瞬間に、詐欺師集団など吹き飛んでしまいかねない!という危機感が出ていますね。

一部では独裁者などと揶揄されている橋下氏ですが、選挙で選ばれていますし、その後自分や自分たちの政治団体の地位を固定するような法案などを上程して可決するというような行動には出ていませんから、独裁とは言いがたいでしょう。ヒットラーも選挙で選ばれてはいますけどね。

一人のスターを仰ぎ見るような政治はあまり良くない

まぁ、政治は一人でするものではありませんがね。

でも、それでも

非常識詐欺師スパイ集団

がする政治よりは比較できないほどいい政治だと思います。
 


↓詐欺師も肩身が狭いだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

蓮舫大臣、更迭されたと思ったら議員落選危機とか?

飾り物でしかなかったんですねぇ。飾り物は壊れたり汚れたりすれば捨てられるのは当たり前です。よっぽど持ち主がこだわっている一品でもないとねw
ゲンダイネット:白いスーツの女王が黒い交際のオンナに…

ゲンダイネット:白いスーツの女王が黒い交際のオンナに…

 2012年1月14日 掲載

 事実上の「クビ」である。内閣改造に伴って、蓮舫行政刷新相(44)が退任した。献金問題と黒い交際のダブルスキャンダルで野党のターゲットになっており、国会運営の障害を取り除くため、盟友の野田に“仕分け”された格好だ。

 本人は「今後は一議員として、野田内閣を全力で支える」と強がっていたが、内心は複雑な心境だろう。ハッキリ言って、もはや上がり目なし。蓮舫の政治生命は終わったも同然だ。

 政権交代後の事業仕分けで歯切れの良さが人気となり、付いたあだ名は「仕分けの女王」。10年6月に菅内閣が発足すると、1年生議員ながら行政刷新相に大抜擢された。この年の参院選では東京選挙区で過去最高得票となる171万票を獲得して再選。メディアにも「近い将来、日本初の女性総理になるかもしれない」などと持ち上げられたものだ。

 思えば、この頃が政治家としての絶頂期で、その後は転落の一途。最大の理由は、昨年発覚した脱税や覚醒剤で逮捕歴のある元不動産会社社長との「黒い交際」だ。昨年9月に台風の首都圏直撃時に会食、過去にねぶた祭りに一緒に出かけるなど“親密ぶり”が次々と国会で追及され、本人は防戦一方だった。

 汚名返上とばかりに、昨年11月の「提言型政策仕分け」を仕切ったが、目立った成果はゼロ。「白いスーツの女王」が、今や「黒い交際のオンナ」に成り下がり、中国メディアには逮捕歴のある男性との交際が回り回って、「蓮舫、不倫疑惑で退任」と書かれる始末である。

 「通常国会で問責に持ち込まれ、痛手を食う前に先手を打って“避難”できたのが唯一の救い。改選を迎える4年後の参院選までに『仕分けの女王』からモデルチェンジできないと、世間にも飽きられます。改選時に与党でいられる保証もなく、一野党議員として埋没しかねません。キャリア不足でも常に重用され、目立ち過ぎたので、党内のやっかみも強い。機を見るに敏な人ですから、あらゆる政治課題で自己アピールを狙うでしょうが、その度、党内の不満派に足を引っ張られる。今後の政治活動はイバラの道です」(政治評論家・浅川博忠氏)

 哀れな転落劇だ。


2番じゃダメなんですか?と科学技術の最先端の研究について言い放ったことは、永遠に歴史に残るでしょうねぇ。

蓮舫議員にはこの言葉を贈りたいですね♪


議員でなきゃだめなんですか?

熟女専門のグラビアとか無いんですかね?
 


↓誰得www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松原拉致担当相、ぬか喜びにならなければいいんですが…、なにせ政権そのものが親北政権ですので

そして北は「臭いもしない問題」というコメントを出しているとおり、拉致問題など存在しないという姿勢に戻ってしまいましたしねぇ
東京新聞:拉致担当相 横田夫妻を訪問:政治(TOKYO Web)

東京新聞:拉致担当相 横田夫妻を訪問:政治(TOKYO Web)

 2012年1月15日 朝刊


 松原仁拉致問題担当相は十四日、北朝鮮拉致被害者の横田めぐみさんの両親、滋さん(79)と早紀江さん(75)夫妻が住む川崎市内のマンションを訪れ「あらゆる手段を使って精いっぱい頑張ります」と拉致問題解決への決意を直接伝えた。

 早紀江さんはめぐみさんのアルバムを見せながら「まるで昨日のようですが、(拉致から)もう三十五年。拉致問題に詳しい方が大臣になって本当によかった。期待しています」と悲痛な表情で訴えた。

 胸に青いリボンを着けた松原氏は「金正日(総書記)が死亡し、権力移行した今がチャンス。家族会、救う会の皆さんの情熱と共に全力で取り組んでいきたい」と応じた。

 横田夫妻によると、拉致担当相が夫妻の自宅を直接訪れるのは初めて。


松原仁 - Wikipedia

経歴その他を見てみると、どうして詐欺師の仲間入りをしているのかわかりませんね。こういう人材が民主党にいるというだけで落選する可能性もあるんですよね…。

本当に、所属先はいっときの損得で決めるべきではないと身にしみているのではないでしょうか。でもまぁ、落選すればただの人、ですからね…。

こちらは他の報道
【内閣改造】拉致担当相6人目 「松原氏はよく分かっている」被害者家族会ら期待の声 - MSN産経ニュース

【内閣改造】拉致担当相6人目 「松原氏はよく分かっている」被害者家族会ら期待の声 - MSN産経ニュース

 2012.1.13 14:35 [北朝鮮拉致事件]

 民主党政権になってから2年半足らずで拉致問題担当相は6人目。北朝鮮による拉致被害者の家族は「仕方がないこと」とあきらめの声を発する一方で、松原仁氏が新しく就任することに「この問題をよく分かっている人だ」と期待感を示す。今年は平成14年9月に金正日総書記が公式に拉致を認め、被害者5人が帰国してからちょうど10年。金総書記が昨年末、死去したこともあり、家族らは「今年が勝負」と新大臣に発破をかける。

 「家族会はこれまで“できる人”を要望してきた。松原さんは意欲もあるし、知らない人がやるよりも喜ばしい」

 拉致被害者、田口八重子さん=拉致当時(22)=の兄で、被害者家族会代表の飯塚繁雄さん(73)は期待を込めてこう話した。

 横田めぐみさん=同(13)=の母、早紀江さん(75)は「最初から選択を間違えず真剣な人を選ぶべきだった。国際的な問題だから、相手国も人物を見ている。コロコロ変わっては信頼関係が築けない」と頻繁に担当相が交代することに苦言を呈する。

 前担当相の山岡賢次氏は13日の退任会見で、「何人も代わることについて、私に言われても困る」と人ごとのように話した上で、拉致問題について「詳しいことは言えないが、進展したと思う」と強弁した。

 これに対し、新担当相となる松原氏は超党派の国会議員でつくる拉致議連事務局長を務め、拉致問題の集会にも頻繁に出席するなど被害者家族からの信頼も厚い。めぐみさんの父、滋さん(79)は「松原さんの就任はないと思っていた。予想がいい方に外れた」と喜んだ。

 増元るみ子さん=拉致当時(24)=の弟で家族会事務局長の照明さん(56)は「今年は勝負の年だ。松原さんはそのことをよく分かっていると思うので、大いに期待したい」と話していた。


家族会の方々の期待もあるようですので、本当に今年が勝負で白黒つけばいいですね。白になるようにと
、願うばかりです。
 


↓不思議な人材ですな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、どんな人が大臣になったとしても素人どころか詐欺師ですから、この程度はしようがありません

それにしても、輸出と使用を勘違いするとは…
田中防衛相「素人」露呈 武器使用と輸出を混同 - MSN産経ニュース

田中防衛相「素人」露呈 武器使用と輸出を混同 - MSN産経ニュース

 2012.1.15 16:39 [自衛隊]

 田中直紀防衛相は15日のNHK番組で、自衛隊の海外での武器使用基準緩和問題と、武器禁輸政策の見直しを取り違え、誤りに気付かなかった。与党内には「安全保障の専門家でなく答弁が心配」との懸念が出ていたが、早くも「素人ぶり」を露呈した格好だ。

 番組で司会者が武器使用基準緩和の是非を聞いたところ、田中氏は「武器輸出三原則の基準を見直し、国連平和維持活動(PKO)で使った建設機械はその国に置いていくことも検討している」と述べ昨年末に官房長官談話で発表した武器輸出の新基準を説明した。

 司会者は「武器を使って安全を確保する基準の緩和には積極的か」と問い直したが、田中氏は「積極的でも消極的でもない。官房長官が発表した基準を具体的にどうするか防衛省も検討する」と述べ、最後までかみ合わなかった。

 田中氏は番組後、秘書官に誤りを指摘されたとみられ、記者団に「武器携帯と三原則は全然、別のことだ」と述べた。


やっぱりこの人達が使っている日本語は一般の日本語ではないのでしょう。符牒を使っているんじゃないですか?シーメーとか、あれよりももっと複雑な符牒をねw
 


↓見てるだけなら楽しいんだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯

昼飯
久しぶりにロッキーです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »