« 2012年7月8日 - 2012年7月14日 | トップページ | 2012年7月22日 - 2012年7月28日 »

2012/07/21

子犬って可愛いなあ

こんなん、家にいたらなごむやろうなぁ

【2ch】ニュー速クオリティ:子犬の「おしり」が並ぶと究極にかわいいことがわかった

特に可愛いなと感じたのはこのワンちゃん

いいですなぁ。マンション生活では無理ですが。
 


↓世話も大変なんだぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いじめの味は忘れられないようですねぇ

いじめなどという言い換えをしているうちはこういうことはなくならないでしょう。しっかりと犯罪として処理して最低でも少年院、普通なら刑事罰、人が死んだのなら死刑でいいでしょう
痛いニュース(ノ∀`) : 大津イジメの加害生徒、転校先の宇治市の中学でも集団リンチに加担 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 大津イジメの加害生徒、転校先の宇治市の中学でも集団リンチに加担 - ライブドアブログ

 【『週刊新潮』7月26日号・抜粋 1/2】
・6月中旬、京都府宇治市の中心部にある神明皇大神宮の境内で、中3男子5人と女子1人が、放課後、男子生徒1人の生徒を袋だたきにした
 →20分以上も殴る蹴るの暴行を加え、気を失いかけている男子生徒から
  スクールバッグを奪うと、火を点けて燃やし、中身の弁当箱・筆箱などは
  池に投げ捨てた
 →もっとも執拗に攻撃していた茶髪の生徒は、大津イジメ自殺事件の加害生徒の一人
・4月に宇治市内の公立中学校に転校して来たころはおとなしかった
 →5月になると髪を染めたり、下校のときは校門を出た瞬間にタバコを吸い出したりした
 →このリンチ事件の次の日に教師に呼び出されてからは登校しなくなった(現在の同級生談)
・リンチされた生徒の父親は、池に捨てられたものを加害生徒たちに1週間くらいかけて拾わせるようにした
 →3日目に教育委員会から中止要請がきた
 →「宇治市も大津市と一緒や」(被害生徒の父親談)
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/


池に捨てられたものを加害生徒たちに1週間くらいかけて拾わせるようにした

当たり前でしょう。そんなことに中止命令を出す教育委員会は教育をする組織ではなく、犯罪を助長する組織のようですね。大津もそうですが、教職者には向いていないどころか市民生活もおぼつかない屑の集まりではないでしょうか。

ところで、犯罪者を処罰するだけでは犯罪はなくなりません。

暴行、恐喝、自殺教唆、もろもろの犯罪をどうして犯すのか。そこにメスを入れない限り、イタチごっこにならざるを得ません。一部日教組が進めていると思われるような自己中で日本を嫌いになるような反日教育を受けていることもひとつの原因でしょうし、修身教育のようなものがなくなってしまったこともひとつの原因でしょう。しかし、戦後60年のサヨク教育を払拭するには時間がかかります。とんでもない損失です。

なにもどこかの国のように「マンセー」教育をしろということではありませんが、特に歴史は事実を教えることがベースにないと、教師の個人的な思想が入り込みやすい教科の最たるものでしょう。それと、式典での不起立なども目に余ります。

あぁ、書いていて気づきましたけど、これらは生徒や教科書の問題ではなく、まさにいま現場にいる不良教師の問題ですね。そこから始めましょう。PTAも力を持ちすぎです。自主懇談会ということにして、学校組織とは一線を画することも必要では?そうしないと、PTAの一部の基地外勢力の意見を来にせざるを得なくなりますのでね。

それにしても、GHQとはとんでもないことをしてくれましたね。いくら敗戦国とはいえ、ここまで日本解体をした意味はなにがあるんでしょうか。
 


↓回りくどい体言止め、やめろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しけりゃいいんだよw

食べ合わせ?それがどないしたんじゃい  m9っ`Д´)
【2ch】ニュー速クオリティ:絶対にやってはいけない食べ合わせ 「ラーメン+ご飯」 「紅茶+レモン」 「大根おろし+しらす」

全部美味しいですよねぇ。ラーメンにライスは定番だし、ビールに唐揚げって鉄板の組み合わせですやん。まぁ、からだに悪いものほど美味しいっていうのも言いますからねぇ。

ほどほどにしておけばいいんじゃね?
 


↓いくらも最高だよな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/20

奇蹟のアクセスカウント part2

こんなのもあるんだねw

00677776

F5アタックをしてしまいましたw
 


↓ということはヤラセ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワーが工事中

東京タワーが工事中

東京タワー、震災の影響でアンテナが曲がっていましたからね。交換でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝飯にうどん

朝飯にうどん

おいしゅうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/19

国が国なら処刑されていてもおかしくないレベルの蛮行ですよねぇ

ご神体を傷つけるとか、ありえないでしょう?
宮司、腹の虫収まらず「全然分かっていない」 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

宮司、腹の虫収まらず「全然分かっていない」 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 2012.7.17 05:01

 和歌山県那智勝浦町の世界遺産「那智の滝」の岩壁を男3人が登り、同県警に軽犯罪法違反容疑(禁止区域への立ち入り)で現行犯逮捕された事件で16日、滝を所有、管理する熊野那智大社・朝日芳英宮司(78)が2日連続でサンケイスポーツの取材に応じ、「相手からの謝罪はない! 何とも思っていないのか!!」と“再噴火”した。事件は15日早朝に発生。同県警は15日夜までに男3人を釈放したが、これだけの騒ぎに発展したにもかかわらず、なしのつぶてだという。

 --那智の滝に男3人が登った事件から一夜明けました。和歌山県警は15日のうちに3人を釈放しましたが、直接の謝罪はありましたか

 「なぜか来てませんね。(3人のうち1人は)世界的にも有名な登山家のようだが、警察の処分が微罪だったので、なんとも思っていないのだろうな」

 --事件の重大さが分かっていないということですか

 「はっきり言って、あきれてますわ。彼らには『感謝の心』がまったくないということです。登山家も立派なスポーツ選手。周囲のたくさんの支えもあるでしょう。何事も1人ではできないのですから…。(今回の行為で)その周囲の人にも迷惑をかけた。人として基本的なことを全然、分かっていない」

 --昨日(15日)から、ごもっともな話ばかりで…

 「それに比べたら、なでしこジャパンの沢穂希選手は立派ですよ。昨年の女子ワールドカップ前、サッカー協会の方が恒例の必勝祈願に来られ、その優勝後は、あれだけ多忙だったにもかかわらず、沢さんが代表でお礼参りに来られた。スポーツ選手とはこういうものでしょう」

 --17日以降、3人が謝罪に訪れたら

 「神様が許すかどうかですよ。私ではありません。ご神体に土足でズカズカと入ったわけですから…。彼らが自発的に来るのを黙って待ちます。私個人が謝罪を受け入れないということはありません」

 --新聞、テレビと昨日(15日)は取材対応が大変だったのでは

 「3人が警察に連行されるとき、実は怒りのあまり、やってはいけない衝動(炎の鉄拳制裁)にかられました。私まで警察沙汰は困るから寸前でこらえましたが、ずっと腹が立って仕方がなかった。たくさんの報道陣が取材に来ましたが、怒った姿をテレビカメラに写されたくなかったので、撮影の一部は断りました」

 --今後「那智の滝」に関して警備の強化を考えていますか

 「他の都道府県から車が来た場合はナンバーをチェックするほか、不審者への注意を促すため、ハンドマイクの購入を16日朝の話し合いで決めました」

 朝日宮司は15日の事件発生後、サンケイスポーツの取材に「非常識だ。言語道断だ。2700年の歴史上、こんなことは初めてだ。ご神体としてまつられているところに入るなんて、宗教を侮辱されたようなもので、宮司として絶対に許せん」などと大激怒していた。

(紙面から)


しかも、去年の豪雨の慰霊祭を行った翌日の蛮行ということですから、普通の神経ならありえないタイミングでしょう。

早速容疑者の一人はスポンサーから契約解除を言い渡されたとか。自業自得ですね。謝罪もしていないとか、ありえないですねぇ。
 


↓普通に天罰が下りそうだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

三回目の雛寿司!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミズポたん、呆れることや頭にくることだけじゃなくて、おもろいことも言えるんだなw

遠心分離機とは一本とられたぜw
「首相は遠心分離機」民主離党続出に福島氏 - MSN産経ニュース

「首相は遠心分離機」民主離党続出に福島氏 - MSN産経ニュース

2012.7.18 18:55 [社民党]

 社民党の福島瑞穂党首は18日の記者会見で、民主党への離党届提出者が続出している状況に関し「野田佳彦首相は遠心分離機だ。消費税、原発などの重要テーマごとに人が出ていく。政権交代で掲げた信念から真逆の方向に走っているからだ」と首相の政権運営を批判した。

 同時に民主党を離党する参院議員らが近く結成する新会派「みどりの風」との連携に期待を示した。「原発再稼働や消費税増税、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に反対という点で一致する。政策面で大いに連携したい」と述べた。


党の綱領さえないような政党ですから、野良犬の集団のほうがよっぽど統制はとれているように感じます。まぁ、もともと詐欺師の集団ですから、そういうものが不要であったとも言えますけどね。
 


↓哀れな末路ではある と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/18

本当に無作為の抽選であたったのなら、電力会社の社員の意見も聞くべきでしょう

初めから排除するなら、そういう意見聴取会だと断らないとね
【激動!橋下維新】電力社員排除に「違和感を覚える」 橋下市長が政府対応批判 - MSN産経west

【激動!橋下維新】電力社員排除に「違和感を覚える」 橋下市長が政府対応批判 - MSN産経west

 2012.7.18 12:41 [westライフ]

 エネルギー戦略の策定に向け実施している意見聴取会で、政府が電力会社関係者の発言を認めない方針を決定したことについて、大阪市の橋下徹市長は18日、報道陣に対し「電力会社の意見も一つの意見。公正な手続きで選ばれたなら、どういう意見だったとしても聞かないといけない」と述べ、多様な意見を封じる政府の対応を批判した。

 橋下市長は、聴取会は政府の意思決定の場ではないと強調し、「幅広く意見を聞く場で(電力会社関係者の)意見を聞かないというのは違和感を覚える。特定の意見だけ排除すると、偏った意見しか聴取できなくなる」と指摘。発言者が選ばれた経緯について公表すべきと主張した。

 意見聴取会をめぐっては、15、16両日に仙台市と名古屋市で開かれた会合に電力会社の社員らが発言者として出席。参加者から「やらせではないか」といった批判が起きたことを受け、野田佳彦首相が電力会社関係者からの意見表明を断るよう指示した。


それと、これは言論弾圧ではないのかな。一方の意見を発表する機会を奪うということですからねぇ。やり過ぎのような気がします。

でもまぁ、先日の中部電力の社員の「放射能で死んだ人は一人もいません」には驚きましたけどね。専門家なら用語は正しく使って欲しいところです。

■放射能で死ぬわけはない、死ぬのは放射線の影響
■放射性物質が関係する事故で死んだ人はいる

両方の意味で驚きました。初めの点はまぁ揚げ足取り的なものですけど、2つ目はいくらなんでも知らないってことはないでしょう?

東海村のJOCで発生した、核燃料加工中の事故です。3名死亡しています。たしかに原子力発電所の事故ではありませんけど、そういう詭弁を使う発言場所ではないでしょう。

とは言え、電力会社の社員や関係者の意見=原子力発電は必要となるような気がしますので、改めて聞く必要はあるか?といえばないとも言えますけどね。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、原子力発電はないほうがいいでしょうか?やめたほうがいいでしょうか?

そりゃー、やめてもっと安全な発電方式、かつ安価な方式があればそっちに移行すべきだということはアホでもわかることです。しかしながら、今の世の中これだけ電力に依存している経済になっている状況の下、原発をなくして、代替発電方式は実用的な効率で実現できているんでしたっけ?安定的にCO2発生なしで発電できる原子力をベースに、臨機応変に対応できる火力水力その他で補完するという、現状の構成が理にかなっていると思います。

日本中にある原子力発電所の発電量を賄うには、一体どれくらいの太陽光発電パネルを設置する必要があるんでしょうか?風力発電なら、いったいどれくらいの風車を設置すればいいのでしょう?潮力、地熱、その他ならどうでしょうか?

どれも代替するには貧弱な発電量ではないですか?新しい資源も開発されつつあるようですが、それも実用的な効率で使えるのはまだまだ先のことでしょう。

そうであれば、原子力を生かしつつ開発研究に励み、その間に地震その他があっても耐えうるだけの対策を施しておけばいい。今回の教訓では、何が何でも冷却が止まることがないようにすべきということがわかりましたので、代替電源や冷却水の確保、それも何重にも対策していれば大丈夫ではないですか?専門家ではないので無責任な発言になってしまいますが。

原子力を止めて、代替電力をどうするか。その解があるのなら、今直ぐにあるのなら、今直ぐに停止すべきでしょう。あるいは、経済が縮小して極端な話をすると円安になってガソリンがリッター500円とかになってもいいというのであれば止めてもいいんじゃないでしょうか。私は嫌ですが。

関西電力では政府見通しよりも電力供給量の余力があった、なんて報道もありますけど、一事が万事この調子で、何が本当のことなのかさっぱりわからないのが一番の課題でしょう。
 


↓代案が必要ってのはそのとおりだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう試合を引き分けにできる、好調の証でしょうね。今日もリリーフ陣が完璧?でした♪

福田以外はw でもまぁ、抑えてくれているし結果オーライでいいでしょう♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月18日 対阪 神15回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月18日 対阪 神15回戦・甲子園

前半戦最終戦、2点差追いつき執念の引き分け

 オールスター前、最後の試合となった阪神タイガースとの15回戦。先発の澤村が三回に連続タイムリーを浴びて2点を先制されるが、1点返して迎えた七回、坂本にタイムリーヒットが飛び出し同点に追いついた。その後は両軍得点を奪うことができず、三時間半ルールにより引き分けとなった。

 一回、寺内の四球、村田のヒットで二死一、二塁と先制のチャンスを作る。しかし阿部が倒れ得点することができなかった。その後、二、三回も無得点に終わり、阪神の先発・メッセンジャーを攻め立てることができない。

 先発の澤村は一、二回とランナーを出しながらも要所を締めるピッチングを見せ、得点を与えない。しかし三回、2本のヒットで一、三塁のピンチを招く。すると新井貴、金本に連続タイムリーを浴び、2点を奪われた。その後も満塁とするが、ここは後続を断ち切りこれ以上の失点は許さなかった。

 直後の四回、先頭の坂本がヒットで出塁する。高橋由にもヒットが飛び出し、一、二塁の好機を迎える。しかし続くエドガーは空振り三振に倒れ、得点には結びつかなかった。

 六回、なんとか反撃したい巨人は無死から寺内、坂本に連打が生まれ、一、三塁のチャンスを作り出す。続く村田は二塁ゴロに倒れるが寺内が生還し1点を返した。

 澤村は失点した三回以降、力投を見せる。五回にはランナーを背負うも、踏ん張り追加点を許さない。六回は三者凡退で切って取り、反撃を待つ。澤村はこの回でマウンドを降りた。

 七回、代打・松本哲が内野安打で出塁する。二死とされるも寺内が四球を選び、得点圏に走者を進める。このチャンスに打席に立った坂本は左翼にタイムリーヒットを放ち、同点に追いついた。

 その裏、二番手で登板の福田は満塁のピンチを招くが、後続を断ち無失点で切り抜ける。八回を任された西村も走者を出すものの、得点を与えず九回へ。

 九回の攻撃は阪神の守護神・藤川に三者凡退に抑えられた。その裏、巨人は山口を投入する。山口は先頭にヒットを許すが、続く打者を併殺打に打ち取る。最後は空振り三振で締め、3時間半ルールによって延長戦に突入せず2対2で試合終了。前半戦最後の試合は引き分けとなった。


引き分けで御の字でしょう。貯金も20あるし、いうことありません。トラは狩りすぎて、もう甲子園にもドームにもいないようですなw

坂本が猛打賞ということですが、なにげに注目しているのが寺内選手です。ここんとこ結構ヒットが出ていますよね。この人が普通に250くらい打ってくれると非常に助かります。バントもできるしね。

最後は山口で行きましたけど、マシソンという選択肢もあったはず。でも、万が一を考えたのか、それともまだ張りが出ているのかはわかりませんが、山口が出て難なく抑えてくれています。ほんと、最高ですね♪

さて、これでオールスターに突入ですが、主力は休めないとしても他の人は休養と調整に時間を掛けられる貴重な期間。

首位ターンだ♪貯金20だ♪と浮かれることなく、終盤のスパートに向けて力を蓄えてください。長野様もオールスターで何かきっかけを持てればいいのですが…。最近お疲れなのでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、4月の低迷を考えれば5割ということだけでも驚きですよねぇ。1点以下に抑えないと勝てない、というような空気がありましたよねぇ。まぁ、最近もそんなに打てているわけではないんですが、それでも勝てる空気にはなっていますしね♪最近は連敗もないし、これがほんとの強いチームっていう戦い方ですよね!

後半戦もよろしくお願いします!
 


↓でも野球って怖いからな…、怪我とか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/17

政調会長と党首の意見が違うようですが、民主党は大丈夫でしょうか?

オスプレイについて意見が食い違っているようですが、言うだけ番長なのか?
野田首相、オスプレイ沖縄配備受け入れを明言 - MSN産経ニュース

野田首相、オスプレイ沖縄配備受け入れを明言 - MSN産経ニュース

2012.7.16 22:58 [安全保障]

 野田佳彦首相は16日のフジテレビの報道番組で、米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)配備計画について「配備自体は米国政府の方針だ。どうしろ、こうしろという話ではない」と述べ、日本政府として拒否できないとの認識を示した。

 首相は「事故を起こしたので心配している人がたくさんいる。安全性の再確認ができなければ飛行運用することはない」とも述べ、米側の事故調査報告書が出るのを待ち、安全性を確認する意向を表明した。


えーっと、上記野田首相の発言は要するに「アメリカ様に意見するなど、とんでもねぇだ!」っていうことなんでしょうか?それにしては飛行運用することに対して日本が意見できるようなことも言っていますが。

で、前原政調会長はお怒りのようですねw
前原氏、オスプレイ配備延期「民主党の総意だ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前原氏、オスプレイ配備延期「民主党の総意だ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=向井ゆう子】民主党の前原政調会長は16日、ソウル市内で記者団に対し、米軍の垂直離着陸機MV22オスプレイの日本配備の延期をルース駐日米大使に申し入れたことについて、「返事はないが、(延期要請は)民主党の総意だということを踏まえて、しっかり米国(の外交、国防当局)と話してもらいたいと願っている」と語った。

(2012年7月16日21時00分 読売新聞)


延期の要請は民主党の総意。それにしては野田首相は木で鼻をくくったようなコメントでしたねぇ。なんなんでしょうか?前原氏が内弁慶なんでしょうか?
 


↓補佐役が不一致www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会議員の厚遇は当然です、なんと言っても国の政を司る人たちなんですからね

歳費など、一人1億円でも安いくらいです、ただし権利には義務も伴うのですがね
フザけるな!「どじょう野郎」(5)(アサ芸プラス) - エキサイトニュース

フザけるな!「どじょう野郎」(5)(アサ芸プラス) - エキサイトニュース

2012年7月17日 10時57分

厚遇を「当然」と言い切る傲慢

 現金以外にも議員を増長させているのが、超豪華な議員宿舎だ。前出・政治部デスクが語る。

「07年に建て替えた赤坂の衆院議員宿舎は3LDKで82平方メートルという広さですが、家賃はたったの8万4200円。周辺相場の5分の1以下で、300戸ほぼ全室が埋まっています。しかも、この4月から8000円値下げされた。理由は入居から5年たち、建物が劣化したからだと・・・・」

 およそ民間では考えられないフザけた論理が、永田町ではまかり通る。ちなみに麴町の参院議員宿舎は97年建設で2LDK、75平方メートル。家賃はこれまた破格の6万4966円である。

 森永氏は、この手厚すぎる福利厚生こそが全ての元凶だと主張する。

 「最初は普通の人でも、国会議員になり、いい生活をする中で、どんどん庶民感覚が薄れていくのだと思う。豪華宿舎に住み、豪華議員会館に出勤し、永田町界隈を中心に生活するうちに、ズレていくんですよ」

 国会議員の歳費に文書通信交通滞在費を加えた3300万円は、中堅企業社長の年収に匹敵するという。

「日本の国会議員の数は国民1人当たりで見ればアメリカの3倍、給料も先進国の中でトップクラスです。思い切って歳費を10分の1の330万円に下げ、文書通信費や新幹線のグリーン車パスもカットすべきです。そうすれば国会議員も庶民の痛みがわかるはずですよ」(森永氏)

 国会議員は国民の代表であることを今一度自覚すべきだが、それを履き違えている議員がいるのも現実。現在3期目の民主党議員は、永田町関係者に堂々とこう言い放っている。

「国会議員は国民から選ばれてるんだから、待遇がいいのは当たり前だ。宿舎が豪華なのも給料が高いのも当然だろう。俺たちはそういうポジションにいるんだから。うらやましいと思うんだったら、みんなも選挙に出て国会議員になればいいんじゃないか」

 あまりの傲慢さに、関係者は言葉を失ったという。

-- 後略 --


公設、私設の秘書なんて、10人くらいいても足りないんじゃないでしょうか?国を導く政策を考えるんですからね、調査する人、法律を調べる人、法案にまとめる人、支援団体と連携する人、本当の秘書…。足りないでしょう。

1億円でもいいから、ちゃんとした政策を作って国会で議論してよ。もちろん、その議論の最優先事項は国益です。議員宿舎なんて無料でもいいんです。あたりまえです。国会議員はすべての交通機関は無料、当たり前です。

ちゃんと国会で政策を議論しているのなら、ね。

そういう人材ではなくただの政治屋や詐欺師が年間何千万円もの歳費をもらっているとか、都心の豪華な宿舎が格安だとか、そういうことを聞けば、

思い切って歳費を10分の1の330万円に下げ、文書通信費や新幹線のグリーン車パスもカットすべきです。そうすれば国会議員も庶民の痛みがわかるはずですよ

こういう意見も出てくるのは当然です。

政治家になって何をしたいのかという志もないような人材など、目的もなく大学に行くよりもたちが悪いでしょう。政治家の成績表を作成すべきではないか?
 


↓赤点即退場だな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

序盤はノーガードの打ち合いでしたけど後半は投手戦で、結局Gに軍配が上がりましたね♪

誰が勝利投手になるのか?でしたが、フランケンですね。よく2回投げてくれました!
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月17日 対阪 神14回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月17日 対阪 神14回戦・甲子園

リリーフ陣の好投でリードを守り連勝

 初戦を取って迎えた阪神タイガースとの14回戦は、巨人が競り勝ち、今カード勝ち越しを決めた。巨人は序盤、相手の制球難を突いて先制すると、坂本の2ラン本塁打でリードを4点に広げた。五回に浴びた2ラン本塁打などで1点差まで詰め寄られたものの、リリーフ陣が六回以降をノーヒットに抑え、リードを守り切った。

 巨人は初回、ヒットで出塁した先頭の長野が、一死から盗塁を決めて一死二塁とする。さらに坂本、村田が四球を選びチャンスを広げると、続く阿部が右翼にタイムリーを放ち2点を先制した。その後もエドガーの四球で再び満塁となったが、加治前が併殺打に倒れ、追加点は奪えなかった。

 先発のゴンザレスは初回、二回とランナーを三塁まで進める不安定な立ち上がりも、ピンチを切り抜け得点を与えなかった。

 二回は三者凡退に終わった巨人だったが、三回に先頭の谷がヒットで出塁すると、続く坂本に本塁打が飛び出し、序盤でリードを4点に広げた。

 4点のリードをもらったゴンザレスだったが、ランナーを背負う投球が続く。四回には2本のヒットと死球で一死満塁となると、マートンの三塁ゴロの間に1点を返された。さらに五回、二死二塁の場面で新井良に2ラン本塁打を浴び、1点差に迫られてしまう。ゴンザレスは、続く伊藤隼にヒットを打たれたところで、マウンドを降りた。2番手の高木康は後続を抑え、リードを守った。

 終盤は投手戦となる。巨人はリリーフを田原、山口、西村とつなぐ。ヒットを1本も許さない投球で反撃の隙を与えなかった。
一方、打線は阪神のリリーフ陣の前になかなかチャンスを作ることができず、巨人1点リードのまま九回へ。

 九回は先頭のエドガーがヒットで出塁。一死後、寺内の犠打で二塁までランナーを進めるが矢野が空振り三振に倒れ、追加点は奪えなかった。

 その裏、八回から登板した西村がそのままマウンドに上がると、三者凡退でしっかり締めた。


珍しい村田のエラーなんてのもありましたが、よく同点にされずに粘りましたね。今日は本当にリリーフの勝利です。そういう意味ではトラもいいリリーフを出してきましたけど、結局は序盤の差が最後まで効きましたね。リリーフは高木@oldと田原、山口、フランケン。なかでも田原がいいですね、やっぱり。勝ち試合でも出してもらえるようになりましたので、これからも頑張ってもらいましょう。

最後はね、マシソンではなくてフランケンを続投させてほしいなと思っていたんですよ。そしたら続投ですから、ある意味以心伝心ですね。マシソンは連投に弱そうですから…。

打つ方は7安打で4点。トラは8安打で3点。四死球も入れると、ちょうど10-10のイーブンですね。まさに紙一重です。

さて、明日はスタンリッジと澤村。防御率的には澤村、勝ち数でも澤村の優位ですし、対戦成績でも優位です。スカッと勝って、前半戦の貯金21と自身の勝ち越しを狙って、熱投をお願いします!
 


↓もう狩るトラもいないんじゃ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奇跡のアクセスカウント!

奇跡のアクセスカウント!

なんと、出先でこれを踏むとはw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100年以上の歴史を持つ和食のお店が多いだって?w

なにぬかしとんねん ヽ(`Д´)ノプンプン
Chosun Online | 朝鮮日報 創業50年以上の老舗韓国料理店、ソウルに28店

Chosun Online | 朝鮮日報 創業50年以上の老舗韓国料理店、ソウルに28店

記事入力 : 2012/07/16 11:49

ソウル市鍾路区鍾路1街にあるヘジャングクの専門店「清進屋」。/写真提供=女性朝鮮

 ソウル市鍾路区堅志洞の「里門ソルロンタン」(ソルロンタン=牛の骨と肉で作るスープ料理)、同区平倉洞の「兄弟チュオタン」(チュオタン=ドジョウ汁)、中区茶洞の「湧金屋」、同区南倉洞の「ウンホ食堂」。ソウル市内にある老舗の韓国料理店だ。韓食財団がこのほど発行した、50年以上の歴史を持つ全国韓国料理店100カ所の紹介冊子『韓国人が愛する老舗の韓国料理店』で、ソウルの掲載店は28店を数える。

 最も歴史の長い韓国料理店は、ソウル市の飲食店許可第1号となった里門ソルロンタン(1904年開業)。ソウルだけでなく、全国的にも最長寿の飲食店だ。4代目のチョン・ソングン社長(66)は「よい食材と長年にわたり丹精込めて作った味、それ以上の秘法はない」と語る。

 平倉洞の兄弟チュオタンは、26年から東大門区新設洞で看板も出さずに営業を続け、父親が亡くなると息子たちが家業を継いだ。牛の骨などから取ったスープにドジョウを丸ごと入れたソウル式のドジョウ汁、ドジョウをすり潰して加えた南部地方式のドジョウ汁を味わえる。南部地方式ドジョウ汁は1万ウォン(約700円)。

 中区茶洞の湧金屋もドジョウ汁の専門店だ。店名は「金が湧き出す店」を意味し、32年に同区武橋洞で開業して以来、90年にわたり地元で営業を続けている。牛から取っただしに粉唐辛子を加え、辛く仕上げたソウル式のドジョウ汁を目当てに訪れる客が絶えない。73年の南北調節委員会で、北朝鮮から出席したパク・サンチョル氏が湧金屋の味は以前と同じかと尋ね、話題を呼んだ。ソウル式ドジョウ汁1万ウォン。

 コリコムタン(牛テール〈コリ〉を煮込んだスープ)の名店、ウンホ食堂は32年の開業以来、3代にわたり営業を続けている。当初はスープ料理のヘジャングクで有名だったが、店を訪れる官僚らをもてなすために考案したコリコムタンが大人気になった。中区明洞1街の「河東館」もコムタンの名店。39年に中区の清渓川沿いに店を構えて以来、コムタンの味だけでなく電話番号も変わっていない。

 中区西小門洞の「晋州会館」は62年に慶尚南道晋州市で開業。コングクス(冷やし豆乳麺)が有名になり、65年にソウルに店を開いた。ランチタイムの行列が長いことで知られる。江原道の農家が作る大豆を使った、やわらかくて香ばしい味わいが特徴だ。

 ソウルの老舗韓国料理店のうち、プルコギ(韓国風すき焼き)やカルビの焼き肉などの肉料理店が5店で最も多く、ソルロンタン、コムタン、冷麺の店がそれぞれ4店、ドジョウ汁の店が3店と続く。

 韓食財団のキム・ホンウ事務局長は「日本やフランスは100年以上の歴史を持つ店が多いが、植民地支配や戦争を経験した韓国では少ない。老舗韓国料理店の大半はソルロンタン、コムタンなど庶民向けの料理を主なメニューとしており、安くても深い味で長年愛され続けているようだ」と語った。

イ・ギムン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


どうもねぇ、食べ残し使い回しとか、料理につばを入れるとか、そういうネガティブなイメージが先行していて、韓国料理というか韓国の食べ物にはいい印象がまったくないんですよねぇ。最近のアメリカでの糞尿に汚染された食品のニュースもありましたしねぇ。好んで食べたいとは思いませんね。日本で日本人が作った韓国料理なら食べてみてもいいかなぁ…。とはいえ、職場の飲み会などでは行って食べてはいますけどね。

日本やフランスは100年以上の歴史を持つ店が多いが、植民地支配や戦争を経験した韓国では少ない

いやいや、日本もフランスも戦争で国土を蹂躙されていますけどねぇ。で、それらの国の宮廷料理が野菜の蒸し物ということはないと思います。漬物とか野菜がまずいということはいいませんけど、宮廷料理ならもう少しきらびやかな贅を尽くしたものがあってもおかしくありませんよねぇ。

それと、日本には100年どころか、平安時代くらいから続くところもあるんじゃないですか?

創業430年、最古クラスの料亭「平八茶屋」でホンモノの京料理を食す : 山ばな平八茶屋 やまばなへいはちぢゃや[食べログ]

有名ではなくても、こんな古いところが他にもあるんじゃないかと思うような、そういう国ですよね、日本って。

韓国も今の韓国料理をまっすぐに継承して行けば、300年や400年後に老舗と呼ばれるに値するお店が残っていることになるでしょう。頑張って継承して欲しいですね。
 


↓ないないw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/16

和歌山県すさみ町って、スルメイカが特産だったの?

知らんかったけど、こんなのあったってのももっと知らんかったわw
「暑中見舞い版」するめーる販売 - AGARA紀伊民報

「暑中見舞い版」するめーる販売 - AGARA紀伊民報

 和歌山県すさみ町周参見の和歌山南漁協すさみ支所は、特産のスルメイカを使った、食べられるハガキ「するめーる」の暑中見舞い版を販売している。

 するめーるは、乾燥させた小型スルメイカの胴を真空パックし、専用シールを張ったハガキ。すさみ特産のスルメイカを広く知ってもらおうと企画した。シールには暑中見舞い版のほか、通常版、年賀版があり、2000年の販売開始以降、昨年末までに計約7万枚を売り上げた。


 

 暑中見舞い版は今回からデザインを一新。入道雲の下をヨットが浮かび、カモメが飛ぶ夏らしい絵柄になっている。おいしい食べ方の説明文も付いている。材料は今年すさみ漁港に揚がったスルメイカを使用している。

 1枚230円で、郵送には90円切手が必要。問い合わせは、すさみ支所(0739・55・2002)へ。


【販売を始めたするめーる暑中見舞い版(和歌山県すさみ町周参見で)】

(2012年07月12日更新)


年賀版まであるのかw
もっとめでたいもので作ったほうがよくないのか?w

茄子かなwww

和歌山南漁協すさみ支所 南紀・熊野お宝めぐり

所在地 西牟婁郡すさみ町周参見4866
電話番号 0739-55-2002
FAX番号 0739-55-3626
営業時間 9:00~17:00
定休日 無し
駐車場 有り、30台

ということです。
 


↓面白いことは面白いなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エース、セットアッパーのエース、ストッパーのエース、エースを三人も出せば完封リレーなんて当たり前♪

エースを三人も出すなんて、ちょっと反則なリレーでしたかね?
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月16日 対阪 神13回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月16日 対阪 神13回戦・甲子園

エドガー先制弾 内海力投で前半戦首位ターン決める!

 前半戦最後のカードとなった阪神タイガースとの一戦は、二回にエドガーの2ランで幸先良く先制する。投手陣は、先発・内海が8回途中無失点の好投を見せると、その後は山口、マシソンの必勝リレーでリードを守りきり2対0で勝利。投手戦を制し、2シーズンぶりに前半戦首位での折り返しを決めた。

 初回、阪神の先発・スタンリッジから坂本がチーム初安打を放ったが、村田は二塁フライに倒れた。

 二回、一死から高橋由が左翼へのヒットで出塁。すると続くエドガーが左翼スタンドへ飛び込む第3号の2点本塁打を放ち、先制点を奪った。

 先発の内海は初回を三者凡退に抑えたが、二回、先頭の新井に左中間への二塁打を浴びる。しかし、後続を切って取り相手に流れを渡さない。

 四回、村田がヒットで出塁するが、続く阿部は空振り三振。スタートを切っていた村田が二塁で刺され、先頭で出た走者を生かすことができなかった。

 五回まで三塁を踏ませない安定したピッチングを続けていた内海は、六回にピンチを迎える。一死からこの日初めての四球をマートンに与える。大和を空振り三振としたものの、鳥谷に右翼へのヒットを打たれ一、三塁と走者を背負ったが、新井を右翼フライに抑え阪神に得点を許さない。

 六回、七回と無安打に抑えられていた巨人打線だったが、八回、二死から坂本がこの日2本目のヒットで出塁。しかし、4番の村田は投手ゴロに打ち取られ、追加点を奪うことができなかった。

 その裏、内海は二死一塁からブラゼルに死球を与えたところで、マウンドを2番手の山口に譲る。その山口は、二死一、二塁の場面で鳥谷を二塁ゴロに抑え、スコアボートに0を刻んでいく。先発の内海は8回途中116球を投げ、阪神打線を被安打4、無得点に抑える好投を見せた。

 2点リードで迎えた最終回のマウンドにはマシソンが上がる。新井貴、金本を連続三振に打ち取る完璧なリリーフを見せ、完封リレーの最後を締めくくった。


とはいえ、打つ方はなかなか繋がらなくて結局はエドガーの2ランHRだけですけどね。

ま、繋がらなかったという意味でトラ打線も同じでしょう。ノーアウトで2回もランナーが出たのに、特に策もなく凡退…。まぁ、両方共主軸だったというのもありますけどね。Gは主軸でもランエンドヒットなんてことをしちゃいましたがw

( ´ー`)y―┛~~

マシソン、あれだけ速いストレートを持っているんだから、変化球で時々かわすなんてことをせずに、もっともっとストレートでどんどん押せばいいのに。そうそう打たれませんよ。たまーに変化球を混ぜるから効くんであって、今みたいに多い目に投げていると見逃されますよ。

しっかし、かる~く投げているように見えて球速表示は154km/hとか、凄いですね。それで切れの良い球をコースに決められるようになれば…。メジャーでも通用するんじゃないかな?うーーん、でも通用しなかったから日本に来たんだし…。

ま、そういう難しいことはおいておいて、Gで日本一になる力になってくださいや♪
 


↓虎刈りってタイトルはやめたのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

権利には義務を伴う、しかも不法滞在が横行するような現状では当然の措置でしょう

法を破ったら強制送還、それでいいんじゃないですか?犯罪者なんだからね
改正入管法施行 外国人と共生する視点を / 西日本新聞

改正入管法施行 外国人と共生する視点を / 西日本新聞

 2012年7月10日 10:37 カテゴリー:コラム > 社説

 改正出入国管理法がきのうから施行され、日本に居住する外国人の在留管理制度が一新された。60年続いた外国人登録制度が廃止され、日本人と同様に住民基本台帳の適用対象となった。

 政府は、在留外国人の利便性が増すとしているが、日本弁護士連合会などは、管理強化によって在留外国人に過度な負担を強いる恐れもある、と指摘している。当面は、新制度の周知徹底や慎重な運用に留意してもらいたい。

 3カ月を超えて在留する外国人について、これまで自治体が外国人登録証明書を交付してきた。新制度はこの登録証を廃止し、国(入国管理局)が「在留カード」を交付、携帯を義務付けて在留外国人に関する情報を一元管理する。

 確かに利点はある。外国人と結婚した場合は別々の制度の下で登録していたが、新制度では同じ住民基本台帳への登録が可能となり、世帯全員の名前が載った住民票を発行できるようになった。外国人の配偶者が世帯主ともなり得る。

 また最長在留期間が、エンジニアなど一部の特別技能労働者は従来の3年から5年に、学生は2年3カ月から4年3カ月に、それぞれ延長された。再入国許可の有効期間も3年から5年に延びた。

 外国人住民への行政サービスが一定程度向上すること自体は、望ましい。

 一方で、課題や問題点も少なくない。

 在留資格がない難民申請者や超過滞在者も、従来は自治体での外国人登録が可能で、義務教育や医療などの住民サービスが受けられた。だが新制度では「在留カード」は交付されない。身分証明の手段を失い、日本での生活は難しくなる。

 住所の登録や変更届をめぐる罰則は強化された。14日以内に住所を届けない場合20万円以下の罰金だったが、新制度ではこれに加え、入院などの「正当な事由」がなく無届けが90日を超せば、在留資格取り消しで出国処分を受ける。

 だが、在留外国人の中には、新制度移行を知らないまま違法状態に陥るケースが続出しないか。各自治体は5月初旬、現在登録している在留外国人宛てに仮住民票を発送したが、現に宛先不明での返送が相次いでいる。

 届け出義務を果たせなくても、日本で普通に生活基盤を築いている外国人はいる。彼らを一律に出国処分するのでは、厳し過ぎないだろうか。新制度の周知に猶予期間を設けたり、「正当な事由」がある場合を広く認めたりするなど、何らかの配慮があってしかるべきだ。

 昨年末時点で国内の外国人登録者数は約208万人にのぼる。経済や社会のグローバル化に伴い、国境を超えた人材流動化はさらに進むと予想される。

 これら外国人の適切な管理は必要だろう。ただ、同時に大切なのは、多様な文化が共生する社会に向け、彼らの人権を保障する仕組みではないか。外国人だろうと個人情報が常識的に保護され、著しい不利益は回避される社会でありたい。

=2012/07/10付 西日本新聞朝刊=


超過滞在者=不法滞在者ということなんでしょう?初めから不法かどうかはさておき、その時点では不法滞在でしょう?だったら難民申請するような人以外は強制送還でいいでしょう。

入院などの「正当な事由」がなく無届けが90日を超せば

申請できない正当な理由ですから、たとえ本人が入院していても周りの人が代理申請とかできるんじゃないのかな?本人からの申請のみ受け付けるという法律ならこれは厳しいですけどね。その場合でも入院以外に申請できない正当な理由は…

■突然文字が書けなくなった
■突然話せなくなった
■突然動けなくなった
■突然拉致された
■突然殺された
■突然どうでもよくなった

とか、そういうことしか思いつきません。

届け出義務を果たせなくても、日本で普通に生活基盤を築いている外国人はいる

だから?なんかこう、不法滞在していてもしっかり働いている外国人はいるぞ!っていう言葉が続いてきそうですねw それは犯罪者だから。他国で犯罪を働けば強制送還されても文句は言えませんよねぇ。自業自得でしょう?

多様な文化が共生する社会

耳ざわりはいいんですけどねぇ。多様な文化が共生できる社会は、まずは入ってきた人たちがその国の文化や常識を理解して、それらにあった行動をすること。宗教以外でね。で、入ってこられた人たちは入ってきた人たちの常識や文化を理解して、ある程度は優しい目で見てあげ、日本の常識や文化を教えて上げること。

相互理解ですね。

それができないような民族とは共生など無理でしょう。口を開けば賠償だ謝罪だと言うような人たちとは特にできないでしょう。そういうもんです。ということは、やっぱり常識や文化がある程度似ている国との共生でないといろいろ無理が出てくるでしょうね。できない国の人の中にも、そういうことができる人はいるんでしょうけどね。
 


↓多文化共生などサヨクのマニフェストではないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ「オヤジの星」!是非マサが先発の際にも実現して欲しい

プロ野球でこれはありえないでしょう?
プロ野球史上初 中日 40代クリーンアップで“打率3割” ― スポニチ Sponichi Annex 野球

プロ野球史上初 中日 40代クリーンアップで“打率3割” ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 中日は3番・和田、4番・山崎、5番・谷繁とクリーンアップ3人が全て40代選手となった。

 和田が6月19日に40歳の誕生日を迎えて以降、3人そろっての先発は4度目になるが、クリーンアップ独占はプロ野球史上でも初めてのケースだ。

 谷繁は無安打だったが、和田は1安打1得点、山崎は2安打で2打点でチームを勝利に導いた。3人で計10打数3安打と役割を全うした。

 なおチームの40代選手は最年長の山本昌を入れて4人。過去40代選手4人が同じ試合に出たケースは09年阪神で金本、矢野、下柳が先発、桧山の途中出場で実現しているが、そろって先発はまだない。 【試合結果】

[ 2012年7月16日 08:24 ]


和田も40歳とは知りませんでしたねぇ。和田+山崎+谷繁のクリーンアップって、どんだけ…。どんだけ他にいないんだよwww 和田はさておき、他は普通なら

■山崎 代打要員
■谷繁 8番打者

でしょう?

でもまぁ、それで2位なんですから言うことなしでしょうけど。

是非、山本マサ投手が先発の際にも実現して、多分破ることが出来ない記録にして欲しいですね。
 


↓ドアラ、今日は広島に負けてるぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏想いの、いい運転手さんですねw

鶏想いの、いい運転手さんですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティちゃんもキムチ好き?

キティちゃんもキムチ好き?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/15

さすがに2チャンネラーのレス能力には脱帽ですなw

韓国の法律が誤字脱字だらけということなんですが、それはそれとして面白い話がw
Chosun Online | 朝鮮日報 大韓民国の法律は誤字脱字だらけ!?

Chosun Online | 朝鮮日報 大韓民国の法律は誤字脱字だらけ!?

記事入力 : 2012/07/15 10:02

 法はその社会で一定の強制力を持つ規範として、あらゆる行為は法に照らし合わせて合法か否かが判断される。ところが文言の解釈の仕方で権利が左右されるような誤字・脱字ばかりだとどうなるのだろうか。

 国際船舶運航規定には、運航中の船舶がほかの船と向かい合って接近した場合、バックする際には汽笛を3回鳴らすことになっている。ところが韓国の海事安全法92条には、せん光を3回照らすよう定められている。法律の誤記により、船舶の運航に混乱をもたらしかねないケースだ。このミスは2007年に同法の改訂作業が行われた際、編集過程で発生した。国土海洋部(省に相当)は今年に入ってこのケースをはじめとする同法の誤字脱字を発見し、修正に向けて準備している。

 ハングル表記のミスも非常に多い。占有権について定めた民法195条には「他人の指示を受けて」の「受けて」でハングル表記に問題があり、公務執行妨害罪について定めた刑法136条には「行為を強要あるいは阻止」の「阻止」にハングル表記の誤りがある。漁業資源保護法3条は、漁業許可規定に違反した際の罰金を「50万ファン」と記している。「ファン」は1962年の通貨改革時まで使われていた貨幣単位で、現在は使用されていない。

 法律の誤字脱字は単なる「ハプニング」で終わらないこともある。ソウル中央地裁のキム・ムンソン広報判事は「誰が見ても明らかな誤字脱字ならともかく、単に誤って記載された法律には効力がある」と語る。実際に、担当する公務員のミスで誤って記載された法律により、裁判で敗れたケースも存在する。国家有効者礼遇に関する法律では、公務の際に負傷した兵士の診療費は国が負担するよう定められているが、公務員のミスにより官報には「地方自治体が負担する」と記されている。この官報に従って後に法典が発行され、裁判でこの過ちがそのまま適用された。被害者は2005年に法律を誤って記載した国家を相手取り、損害賠償を請求して勝訴した。

 法制処(内閣法制局に相当)のホームページには、法律の誤字脱字や内容の漏れについて数百件の届け出が寄せられる。しかし市民が指摘しても、法制処は「官報と一致する場合は内容に問題があっても修正できない」と説明する。法制処の関係者は「官報に誤字脱字がある場合、問題が発見されてもそれ自体が法律になるため、改正の手続きなしに修正はできない」と語った。

キム・チュンリョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


漢字を捨ててしまったのに漢字混じりの文章があったら、そらー間違いますわな。それと、ハングルだけの法律文章があったとして、それは同音異義語があった場合にどうすんねんってことですし…。

で、究極のレスが某巨大掲示板にw

条文が完璧だったところでどうせ守らないんだから問題ない。

おっしゃるとおり。国内法どころか、他国と結んだ条約さえ破棄するような勢いですしね。
 


↓イラク原油の輸入もあるしw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良く1-1-1の結果で終わったナゴド、最後の試合も惜しい試合でした

宮國は逃げていたような感じもありましたねぇ、若いんだからそんなこと考えずにどんどん投げ込めばいいだけなのに
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月15日 対中 日12回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月15日 対中 日12回戦・ナゴヤドーム

宮國一球に泣く プロ初黒星

 中日ドラゴンズとの12回戦は、先発の宮國が五回、山崎に許した2点タイムリーが決勝打となり、惜敗した。打線は三回に1点を返したものの、以降は中日投手陣から得点を奪うことはできなかった。

 初回、宮國は立ち上がりを攻められ、一死から井端、和田、山崎に3連打を浴びるが、長野の好返球で本塁を狙う井端をタッチアウトとした。しかし谷繁に四球を与えて二死満塁とされると、続く平田の打席で宮國がボークを喫し、思わぬ形で先制を許してしまった。

 一方の打線は、中日先発の吉見の前に一、二回と三者凡退に抑えられてしまう。

 しかし三回、寺内と藤村の連打が飛び出すと、宮國が送りバントを決めて、一死二、三塁とする。続く長野の二塁ゴロの間に三塁ランナーの寺内が生還し、ジャイアンツが同点に追いついた。なおも二死三塁とチャンスは続いたが、松本哲のヒット性の当たりは二塁手・堂上直の好守に阻まれて、得点を重ねることはできなかった。

 宮國は立ち直り、二回から四回まで危なげない投球で中日打線に得点を与えなかった。

 四回表、阿部とボウカーの連打で一死一、三塁と勝ち越しのチャンスを迎えたが、後続のエドガー、寺内が凡退した。

 同点で迎えた五回裏、宮國は死球とヒットで一死一、二塁のピンチを招く。ここで和田は抑えたものの、続く山崎に左翼線への2点タイムリー二塁打を許して、1対3とされてしまった。宮國は5回3失点という内容でマウンドを降りた。

 反撃したい打線だったが、つながりを欠く。六、七回と先頭打者がヒットで出塁するものの、後続が凡退して得点に結びつけることはできなかった。

 ジャイアンツは六回から継投に入る。マウンドに上がった田原は2イニングを無失点に抑えた。八回に登板した福田は二死満塁のピンチを招くも、堂上直を三振に抑えて、ピンチを切り抜けた。

 しかし九回、打線は岩瀬の前に三者凡退に終わり、試合終了となった。中日との首位攻防3連戦は1勝1敗1分という結果で幕を閉じた。


長野様の好返球で初回は無失点で切り抜けた!!!と思ったのもつかの間。満塁になって信じられないボークで失点…。その失点だけだったので残念ですね。5回の2失点も結局は2アウトからロートルの山崎に打たれた結果ですし…。スライダーが甘く入りましたけど、結構早いストレートを持っているんだから有効に使えばいいのに。ネ申は使うようにリードしていましたけど、いかんせんコントロールがねぇ…。それが逃げていると感じた理由でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

スタメンから谷も天才も男村田もいない打線。でも、ボウカーと藤村と松本もヒットは打ちました。特にボウカーは2安打。これからも期待したいですね♪2軍では打ちまくっていたようですし♪松本はヒットは一本でしたけど、守備で魅せましたねぇ。先日の試合でもありましたし、あの外野守備力は余人に代えがたいですね。できればもう少し打ってくれると監督もスタメンで使いやすくなると思いますので頑張ってください。

それと、一部ではガセネタが出ていましたが、天才が無事に代打で出場してくれました。死球は特になんともないようですね、良かったです。

( ´ー`)y―┛~~

さて、ナゴドのドアラ退治が終わりました。結果としては打線が不調?好投手?で総得点が4点でしたが、それで1-1-1の成績なら御の字。今日は山口はマシソン、西村も休めましたしね。明日からは甲子園でトラ退治ですが、もうそんなにトラも残っていないでしょうから楽勝でしょう♪このカードも勝ち越して、もしできれば貯金20にしてオールスターを迎えましょうや♪
 


↓山崎に打たれているようでは… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクで300km/hって、いったいどこの仮面ライダーだよwww

風圧で体吹っ飛ぶんじゃないの?
オートバイで「時速299キロ」で暴走、ネットにビデオ流す カナダ (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

オートバイで「時速299キロ」で暴走、ネットにビデオ流す カナダ (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

 CNN.co.jp 7月14日(土)15時3分配信

(CNN) カナダ西部ブリティッシュコロンビア州の警察当局は14日までに、通行量が多い高速道路で規定速度の約80キロをはるかに超す少なくとも「時速299キロ」でオートバイを運転した男の身元を特定し、起訴したと発表した。男は依然逃走中。

暴走は今年4月6日、同州バンクーバー島のトランスカナダ高速道路で発生、情報提供を受け地元警察が身元割り出しなどの捜査を始めていた。

同島ビクトリアに居住し、逃走中のランディ・ジョージ・スコット容疑者(25)は暴走の模様をビデオで撮ってインターネット上で流したともされる。画像へのアクセスは約100万件に達した。

バンクーバー島のサーニッチ警察によると、ビデオ映像では他の車両の間を時速299キロを出しながら縫うようにして抜き去る様子がとらえられ、容疑者はさらに加速していたという。警察は299キロ以上の速度を出していたとも見ている。

容疑者は危険な運転行為や速度違反などの罪に問われている。有罪が確定すれば最大で禁錮5年の判決が下される可能性がある。

スコット容疑者は過去に2件の前科があり、今回の暴走でサーニッチ警察の最重要指名手配犯のリストに加えられた。


このビデオがそうらしんですけど、これ、死んでもおかしくない状況ですよねぇ。車がちょっと車線変えたりしたらぶつかって死んでますよね。バンクも凄いし…。

命知らずってのはいいけど、他人に迷惑を掛けずに死んでくださいよね。ぶつけられたら車もただでは済まんでしょう…。
 


↓バイクで100km/h以上出すと結構怖いはずだけどなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あほくさ、としか言いようがない民団の記事ですね

通名=偽名をやめればいいだけです
mindan: <寄稿>新しい在留管理制度施行…在日児童・生徒にも影響

mindan: <寄稿>新しい在留管理制度施行…在日児童・生徒にも影響

小西和治 全国在日外国人教育研究所 事務局長

 9日から施行された新しい在留管理制度は在日同胞児童・生徒にも大きな影響を与える。また、重大な問題点も内包していることが明らかになった。これらから子どもたちを守るため、特に大切だと思える4点について、全国在日外国人教育研究所の小西和治さんが寄稿した。

教育関係者と保護者へ注意喚起
「卒業証書、指導要録に本名記載を」

 16歳以上の者がこれから携帯することになる「特別永住者証明書」「在留カード」には通称名の記載が無い。従来から各地の教育委員会は、学校が作成する公文書は全て本名(民族名)という基本方針を持っていた。今後この方針をさらに徹底させないと、パスポートや特別永住者証明書等と学校発行文書の間に矛盾が生じ、せっかくの卒業資格の活用が困難になることも起こりえる。

 かつて、卒業証明書の名前とパスポートの名前の相違により、海外留学のチャンスを逃した者が存在した。また、学校発行の公文書である卒業証書に通称名しか記載されておらず、外国人登録証明書の名前と一致しないため、本人との同一人性の証明ができず、薬剤師や医師等の国家試験の受験が1年遅れたという悲劇も発生した。

 このままでは、このような「事件」の頻発が想定される。卒業証書をはじめとする学校発行の公文書に本名が正しく記載されなければ、子どもたちが、卒業時点では想定していなかった被害を将来、受ける「事件」の増加が心配される。

 総務省「外国人住民に係る住民基本台帳制度への移行等に関する実務研究会」の配布資料に、通称名のみの住民票は発行されないことが明記されている。学校が発行する公文書も、このようにする事を各地で求めていく必要があろう。

 学校の児童・生徒や卒業生にとって、基本的な公文書は指導要録である。万一、これに通称名しか書かれていないと、学校は日本人であると誤解し、とんでもない結果が発生する。

 高校を例にとると、一部の学校で実施されている外国人生徒向けの新在留管理制度の説明が受けられない。また、海外修学旅行のための旅券取得が間に合わない、財団法人朝鮮奨学会の奨学金の書類が配布されない、外国人向けの学校生活や進路についての教育の対象にされず、高校や都道府県単位で活動が散見できる同胞高校生の集いの案内からも排除され、一生の損失となる事もある。 その悲劇の最大のものが、前述した通称名のみが記載された卒業証書の発行であろう。

 新在留管理制度施行前は、外国人登録原票のデータを、学校が教育資料として活用する事が困難であった。ところが、住民基本台帳に外国人も掲載され、学校は校長を通じて、自治体から外国人児童・生徒の本名、在留資格、保護者の法的地位などの情報を入手することが容易になった。この情報を、指導要録の本名(民族名)記載をはじめとする、外国人児童・生徒が外国人として堂々と生きていくための教育に活用する事ができるようになったのである。

 外国人と日本人で構成されている家庭も、今度、初めて同じ住民票に記載されることになった。その結果、ダブルの子どもや、家族のうち誰かが外国籍である子どもの把握が可能になり、このデータを市民課↓教育委員会↓校長のルートで学校に届くシステムを構築しようとしている自治体もある。外国にルーツを持つ子どもを尊重し、在日外国人教育を充実させる取り組みである。

 入管法改定により、手続きミスや遅延に対する罰則が強化された。新制度を教員は正しく学習して、保護者のうっかりミスや16歳の初切替えに対する無知によって、子どもが不利益を被ることがないように配慮する必要がある。切替え時には、従来のような自治体からの事前通知はなくなる見込みである。出頭の時期も、場所も、旧制度とは異なる。高校生はもちろんのこと、中学生への事前指導も必要である。

 全外教研究所では、「研究紀要・在日外国人教育」第四号(本年8月発行)に「新在留管理制度が学校現場に与える影響」と題して、教員・保護者として知らねばならない基礎知識を詳しく説明した文章を掲載することを決定している。

(2012.7.11 民団新聞)


そもそも「通名=偽名」を使っていたからいろんな問題があったわけでしょう?自業自得です。

名前は個人のアイデンティティの最たるものでしょう。それを適当に使い分けるなど、根無し草と言われてもしようがないです。

外国人児童・生徒が外国人として堂々と生きていくため

そう、堂々と生きればいいのです。堂々と生きていけるような行動を常日頃していれば、自ずと堂々と生きていけるようになるでしょう。これは別に外国人だからということではなく、どのような人間でもそのようにしなければいけないでしょう。

ただ、外国人の方々は外国=日本のことも理解して、郷に入れば郷に従えという行動も少しは身に着けていれば、さらに日本で生きていきやすいようにもなります。日本人も外国のこと、習慣などを少しは理解すれば、相互に理解をしていけば、外国人だから…という反感も少なくなり、双方に住みやすくなるでしょう。
 


↓青臭い理想論だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慰安婦という名称が実情を適切に表現していないとの苦情が来ました

じゃぁストレートな表現にするしかありませんなw
慰安婦の名称 「性奴隷」に変更検討=韓国閣僚 | Joongang Ilbo | 中央日報

慰安婦の名称 「性奴隷」に変更検討=韓国閣僚 | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年07月13日20時47分
[ⓒ聯合ニュース]

【ソウル聯合ニュース】韓国外交通商部の金星煥(キム・ソンファン)長官は13日、国会の外交通商統一委員会に出席し、旧日本軍の従軍慰安婦の名称を「性奴隷」に変更する用意があると述べた。

 金長官は「慰安婦」という表現は過去、元慰安婦の意見を反映して作った用語だと説明。「用語は生きている(元慰安婦の)方々と協議し、変えることが可能」との考えを示した。

 慰安婦の名称をめぐっては、クリントン国務長官が最近、「慰安婦」ではなく「性的奴隷」との言葉を使うよう指示したと報じられている。


クリントン国務長官がそのようなことを発言したという確証はないようですけどね。アメリカ政府が否定?しているような…。

( ´ー`)y―┛~~

ま、慰安婦っていうのは確かに実情を反映していない名称であることは事実です。

「性奴隷」という案が韓国から出てきているようですが、奴隷は対価を受け取る事も休みがあることも仕事を拒否できる権利もないというのが古今東西の奴隷の定義だと思いますので却下するとして、どういう名称がふさわしいでしょうか?

私としては
 


売春婦
 


という名称がいいと思います。最近でも特に韓国からは重要な輸出品目のごとく世界中に広まっているようですしね。ま、一部には日本女性の振りをしている韓国人女性としては不届きな人もいるようですが。

ま、こういうことでしょう: ピア 徒然見聞録
どちらにしろ、受け入れられない主張ってのは変わらないなぁ・・・: ピア 徒然見聞録
慰安婦の実情について: ピア 徒然見聞録

江戸時代の花魁よりも優遇されている性奴隷ですね。
 


↓売春婦でいいだろう、本当のことだし と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月8日 - 2012年7月14日 | トップページ | 2012年7月22日 - 2012年7月28日 »