« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »

2012/07/14

今以上に大学卒業生を増やすってこと?で、就職率が高くなるの?

今の大学生の就職率ってどれくらいなの?
高等教育修了者を95%に…民主次期公約へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高等教育修了者を95%に…民主次期公約へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の「大学改革ワーキングチーム」(座長=鈴木寛・元文部科学副大臣)は12日、高校生の学力を等級で示す「高校教育検定」の創設や、大学や短大などの修了者を同学年人口の95%に増やす高等教育の量的拡大を柱とした大学改革の報告書をまとめた。

 新たに4兆円を投入する内容で、今月中にも党内の機関決定を行い、次期総選挙のマニフェストに盛り込む方針だ。

 「高校教育検定」は、高校生の学力を教科ごとに「1~5級」で示し、級取得者に大学受験を認める仕組み。取得者には、各大学が論文や英検などで思考力や語学力を問うことで、2段階の選抜方法に転換する考えだ。

 また、全国約800の大学を「学修大学」と「研究大学」に分けて機能を強化し国際競争力を高める。さらに、同学年の約70%にとどまる高等教育修了者を増やすことで、若年失業者を現在の約10%から3%へ減らす目標を掲げた。

(2012年7月13日18時40分 読売新聞)


さらに、同学年の約70%にとどまる高等教育修了者を増やすことで、若年失業者を現在の約10%から3%へ減らす目標を掲げた。

大学生を増やしても、就職できない大学生が増えるだけじゃないのかな?どういう根拠で10%から3%に減るっていう計算ができているんでしょうか?

景気が良くならない限り、企業の求人募集数なんてのは変わらんでしょう。そこに大学生をただたんに増やしてもですね、就職できる卒業生の数はそうそう変わらんでしょう。そうであれば、失業率など改善できるわけもありません。

景気対策。真っ正直な景気対策。これに尽きます。

新たに4兆円を投入する内容

4兆円も使うのなら、こんな等級制度を作る代わりに公立大学に関しては入学金や授業料などは無償でいいでしょう。そのかわり、時間を惜しんで勉強しなければついていけない=退学になるっていうくらいの負荷をかけるべき。さぼってても卒業できるとか、授業に出ていさえすれば単位がもらえるとか、ありえません。4年間金を払って遊ぶのならゲーセンにでも行っていればよろしい。最高学府なんですからそこまでして当然です。

なんかずれていますよねぇ ┐(´ー`)┌
 


↓マニフェスト=詐欺の手口なんだから反応したほうが負け と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本の売春斡旋の社長が、韓国で追徴金減額とか

ん?日本人は殺しても無罪なのになんで減額してんの?と思いきや…
【韓国】「遠征性売買あっせん」の日本の事業主に対し、控訴審で追徴金減額[07/14]

【韓国】「遠征性売買あっせん」の日本の事業主に対し、控訴審で追徴金減額[07/14]

高収入を得られると騙して日本で性売買をさせた日本の事業主に対し、抗訴審で追徴金が減額となった。

ソウル中央地方法院(地方裁判所)刑事2部(裁判長=パク・グァングン部長判事)は13日、性売買あっせんなどの疑いで起訴された日本国籍の韓国人スズキ・マサコ被告(46歳・女)に対し、懲役1年と執行猶予2年、追徴金約4,100万ウォンを宣告した。

先立って1審の裁判部はスズキ被告に対し、懲役1年と執行猶予2年、追徴金1億430万ウォンを宣告した。

しかしこの日、抗訴審の裁判部は実際の利益に比べて追徴金額が重いという抗訴を受け入れ、追徴金を約4,100万ウォンに減額した.

スズキ被告は日本の東京で性売買店舗を運営しながら、インターネットのホームページにブローカーのチェ某被告(36歳)が募集した性売買女性の写真を載せ、性売買あっせんの営業をしたと発表されている。

チェ被告は店舗で働く韓国の女性を募集して、就職に必要なビザなどの出国関連業務を代行し、これに対する対価として性売買女性1人当り100万ウォンを受け取った。

このような手口でこれらは2010年7月から昨年の7月まで、合計14回にわたり韓国の女性をスズキ被告が運営する日本の東京の性売買店舗に就職させて性売買をするようにあっせんし、合計7,700万ウォン余りの収益を上げた疑いなどで起訴された。

1審の裁判部は性売買の場所や回数、利得額などに照らして厳罰が当然だが、犯行を自供した点や前科がない点などを考慮して、スズキ被告に懲役1年と執行猶予2年、追徴金1億430万ウォンを、チェ被告に罰金2,000万ウォンと追徴金1,400万ウォンを宣告した。

ソース:news1(韓国語)
http://news1.kr/articles/737829


昔と同じように、朝鮮人が朝鮮人を騙して、朝鮮人に売春させているだけってことがよくわかりますね。

日本国籍の韓国人

ややこしいな。帰化人か。スズキ・マサコという名前からは帰化人ということはわからないですね。もしかして通名ではないでしょうね?

前科がない点などを考慮して

まぁ、記録に残るものはないんでしょうけど。
 


↓身内に甘いんじゃないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ考えた人は川柳でも傑作を連発する予感www

素晴らしいなー。小学1年生には理解不能だろうけど
痛いニュース(ノ∀`) : 雑誌『小学一年生』の広告が秀逸すぎると話題に


 

年金 きちんとはらう 円高 あげすぎない 首相 多すぎる 節電 つづけよう

これはストレートにわかるけど、

国会 きちんとはなす

これは…。

はなまるまで、あともう少しですねwww
 


↓素から絶たないとなw あ、全員かw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホールトンも今期最高の出来!2-1で僅差のゲームを取り、ナゴドで久しぶりの敗戦を味あわせた!

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月14日 対中 日11回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月14日 対中 日11回戦・ナゴヤドーム

代打・阿部のタイムリーで逆転勝ち 今季最多の貯金19!

 首位攻防戦の第2ラウンドとなった中日ドラゴンズとの11回戦は、この日ベンチスタートの阿部が、九回一死一、三塁から代打で登場、走者一掃のタイムリーを放ち、試合を決めた。先発のホールトンは8イニングを1失点に抑える好投で7勝目をマーク。先制しながらも同点に終わった前夜の借りを返す劇的な逆転勝利で、今季最多の貯金19とした。

 初回、長野が四球で出塁すると、続く寺内の送りバントが相手のエラーを誘い、無死一、二塁とした。坂本の送りバント、高橋由の四球で二死満塁にチャンスを広げたが、エドガーが二塁ゴロに倒れて、このチャンスを生かせなかった。

 先発のホールトンは、立ち上がりの2イニングを連続で三者凡退に抑えた。しかし三回、先頭の山崎への初球を左翼スタンドに運ばれてしまい、先制点を与えてしまった。

 反撃したい打線だったが初回以降、完全に沈黙。五回まで相手先発・ソトの前に1安打も放つことができなかった。

 ホームランを許したホールトンだったが、しり上がりに調子を上げスコアボードにゼロを並べていく。こちらも中日打線を寄せ付けず、味方の反撃を待った。

 巨人の初ヒットは六回一死、坂本が左翼線を鋭く破る二塁打を放ちチャンスメイクした。村田の二塁ゴロ、高橋由の死球で二死一、三塁と一打同点の場面を迎えたが、エドガーが凡退。打線がソトを捕まえきれなかった。

 八回、3番手のソーサから坂本がこの日2本目の二塁打を放つも、後続が断たれ1点が遠い展開が続く。

 ホールトンは三回にホームランによる1失点を許したが、8イニング中5イニングを三者凡退に抑えるピッチング。被安打4、無四球の好投で最終回の攻撃に望みを託した。

 九回、高橋由がこの日2度目の死球を受けて出塁すると、矢野が中堅にヒットを放ち、相手の守護神・岩瀬を攻め立てる。一打逆転の場面で登場した代打・阿部がフルカウントから左中間を深々と破る、2点タイムリー二塁打。ベンチの期待に応える一打で試合を決めた。

 最終回は山口が登板。安定した投球で三者凡退として試合を締めくくった。


昨日同様の投手戦になりましたけど、なんとか逆転勝利を収めましたね。しかも相手の抑えのエース(最近は微妙な気もしますが…)を打って逆転ですから、なおのこと最高です!

しかも、しかもしかも、ネ申が代打で決めた逆転タイムリーツーベース!まさに
 


最高です!
 


ですよねぇ。

ホールトンのお陰で勝てた試合。山口が9回3人斬りで締めた試合。この試合に勝てたのは大きい。明日負けてもどうってことない状況になりました。そこで宮國の登場。

リラックスして久しぶりの一軍マウンドを楽しんでください。相手が吉見?なーに、臆することなど何もありません。自分の投球をすればいいだけ。

Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site:15日の中日戦。一軍復帰の宮國投手が昨季セ・リーグ最多勝の吉見投手に挑む

-- 前略 --

宮國投手の今季成績 6試合登板、2勝0敗、防御率1.34
吉見投手の今季成績 9試合登板、5勝4敗、防御率2.35


なんだ、相手にもなってないじゃないかw こりゃー明日は楽勝だな(笑
 


↓楽勝楽勝♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マシソンが打たれはしましたけど、監督が言うように逆転はされませんでしたからね、明日明日♪

それにしても10回は惜しかったですね、さすがに1点では勝つのは難しいですよ
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月13日 対中 日10回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月13日 対中 日10回戦・ナゴヤドーム

杉内好投も 土壇場で追いつかれ引き分け

 敵地・ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの第10回戦は、四回にエドガーのタイムリーヒットで1点を挙げ、先発の杉内が八回途中無失点の好投を見せた。勝利は目前に迫ったが、九回に同点に追いつかれて試合は延長戦に。十回には満塁のチャンスを作ったが、勝ち越すことができず、2位中日との直接対決を白星で飾ることは出来なかった。

 初回には、二死から坂本の二塁打、村田の四球で先制のチャンスを作ったが、続く阿部が左翼フライに倒れ、好機を生かせなかった。
 
 二回には、先頭の高橋由が四球を選ぶと、続くエドガーは中堅前へヒット。無死一、二塁としたが、古城は三塁併殺打、杉内は遊撃ゴロに打ち取られ、一回に続き無得点に終わる。

 リーグトップの9勝を挙げている杉内は、初回こそ走者を出したが、二回、三回を三者凡退に抑えた。

 四回に巨人が待望の先制点を奪った。一死から左翼へのヒットで出塁した阿部が、続く高橋由の左翼線へのヒットで好走塁を見せて、一、三塁とした。さらに、エドガーが中堅へのタイムリーヒットを放った。

 好投を続ける杉内は五回、二死から山崎、堂上直に連打を浴びてピンチを迎えたが、川上の代打・藤井を空振り三振に切って取る。六回にも、一死二塁と得点圏に走者を背負った場面で、中日打線の中軸・森野、和田を打ち取り、点を与えない。

 八回、村田がチームとして四回以来のヒットを放つと、阿部は四球を選び、二死一、二塁と久々のチャンスを作る。しかし、高橋由は見逃し三振に倒れ追加点はならなかった。
 
 先発の杉内は、八回途中8奪三振無失点の力投を見せ降板する。二死後、2番手でマウンドに上がった山口が、大島を二塁ゴロに抑えて八回も中日に得点を与えない。

 九回、古城が四球を選ぶと代打の加治前がきっちりと送りバント決め二死二塁とした。今日一軍昇格の松本哲を打席に迎えたが、空振り三振に倒れた。

 九回裏には守護神のマシソンがマウンドに上がる。松本哲が左翼への大飛球をフェンスに激突しながら好捕し、気迫あふれるプレーを見せたが、二死二塁から谷繁にタイムリーヒットを浴び、土壇場で同点に追いつかれてしまう。 

 十回、粘りを見せる巨人打線は、坂本、村田の連打などで一死満塁と絶好のチャンスを作ったが、エドガー、寺内のバットから快音は聞かれず勝ち越し点を奪えなかった。

 その裏、4番手の西村が無得点で抑え、引き分けで試合を終えた。


打線ですねぇ。エドガーが先制点を叩きだしてくれましたが、その後三振だらけってのは…。10回の三振は…。犠牲フライでもよかっただけに…。でもまぁ、エドガーだけの責任でもないですからね。チームで戦っているんですし。

松本は久しぶりの出場で存在感を見せましたね。でも、足が早くて守備もいいというだけではタカヒロと同じですから、ここはひとつ打撃でもっともっと見せないとねぇ。期待しています。

杉内は勝ち星がつきませんね。この試合は最高の投球だっただけに、惜しかったです。でも負けなかった。これがエースの証かもしれません。
 


↓ドアラに一つは勝って欲しい! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/12

今日は長野神社のお祭です♪

4打数4打点2HRって、完璧でしょ♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月12日 対広 島12回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月12日 対広 島12回戦・東京ドーム

長野が4安打4打点の大暴れ!投打かみ合い快勝

 広島東洋カープとの12回戦は、長野の先頭打者初球ホームラン、阿部の2点タイムリー二塁打で初回に3点を先制した巨人が終始主導権を握り、勝利した。長野はこの試合4安打4打点の大活躍。先発の澤村も六回を投げて1失点と役割を果たし、7勝目を挙げた。このカードを2勝1敗で勝ち越し、あすからの中日3連戦への弾みをつけた。

 一回、巨人先発の澤村が三者凡退と最高のスタートを切ると、その裏に長野が右翼へ先頭打者アーチを放ち、先制した。さらに一死一、二塁にチャンスで、阿部が左中間へ2点タイムリー二塁打を放ち、3対0とした。

 二回にも長野が2打席連発のなる11号ソロを放ち、追加点を奪った。

 澤村は三回表、無死一塁で今井のバントを自らの好フィールディングで併殺打に仕留めた。しかし、続く天谷にソロホームランを浴びてしまった。

 三回裏、一死から阿部、高橋由の連打で一、二塁のチャンスをつくったが、エドガーは三塁ゴロ併殺に倒れた。

 澤村は四回、2本の安打と死球で二死満塁のピンチを招いたが、石原を一塁フライに打ち取った。

 五回表は、梅津の代打・木村は右中間へ二塁打、天谷には一塁内野安打を浴び、無死一、三塁とされた。しかし、澤村は安部を遊撃フライ、梵、岩本を連続三振に抑える粘りの投球を見せた。

 続く六回も澤村は、四球とヒットで一、二塁と得点圏に走者を背負う。それでも石原を空振り三振に打ち取ると、女房役の阿部が盗塁を刺し、このピンチを脱した。

 その裏、高橋由が四球で出塁すると、エドガーは送りバント成功。しかし、古城は左翼フライ、代打・隠善は空振り三振に倒れ、追加点とはならなかった。

 七回は左腕・山口が登板し、2つの三振を含む三者凡退に抑えた。

 八回もマウンドに上がった山口だったが、梵には右翼へヒット、岩本には左翼越えのへ二塁打を許したところで3番手の西村に後を託した。内野ゴロの間に1点を失ったものの、最後は広瀬を見逃し三振に仕留めた。

 二回以降、得点できていなかった巨人打線だが、八回に阿部が四球を選び出塁すると、二死後に古城、代打・矢野が連続ヒットを放ち、二死満塁で打席に長野を迎えた。長野はこの試合4本目の安打となる2点タイムリーを放ち、リードを4点に広げた。

 九回は、守護神のマシソンがヒット1本は許したが、0点に封じて試合終了。オレンジのユニホームを着た大勢のファンが歓声をあげた。


正直、8回裏の長野様のタイムリーがなければ微妙な試合でしたね。4-2でマシソン。ちょっとドキドキですな。それにしても満塁のチャンスで初球から振りに行ける、調子がいいんでしょうね。その調子でどんどん打ってください!

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、澤村はぴりっとしませんね。1失点で6回で降板しているということは、その結果以上に悪いってことの現れでしょう。せめて7回まで投げることを最低限の目標にしませんか?完投など高望みし過ぎのように感じます。

山口もどうしたんでしょう。連打でのーあうと2、3塁って初めてのような気がします。そのあとをフランケンが抑えられたからいいようなものの…。それだけ広島打線が好調ということなのでしょう。そう思いましょう。

結局この広島三連戦は2-1で終了。今日はドアラも負けていますし、良い感じですね。これでナゴドの三連戦が楽になりました。一つだけでも勝てればいい、ということになりましたのでね。

いいですなぁ。聖地の観客も最高だったようですし、そういえば最近チケット取りにくいような。いいことなんでしょうけどね。
 


↓ま、怪我だけが心配っていう状況だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/11

フランス、始まったのか?終わるのか?

それにしても75%の課税ってのは狂気の沙汰ですなー
仏大統領:富裕層への課税、撤回しない-増税は愛国心と説明 - Bloomberg

仏大統領:富裕層への課税、撤回しない-増税は愛国心と説明 - Bloomberg

 7月10日(ブルームバーグ):オランド仏大統領はロンドンで働くフランス国民に対し、政府が計画している富裕層への課税は愛国心から出たもので、撤回しない考えを明らかにした。

オランド大統領は10日にフランス大使公邸で演説し、「これは懲罰ではない」と説明。「自らの才能と努力によって財を成した富裕層を攻撃するものではない。ただ、今は債務や赤字の削減、競争力の強化に向けて全国民の力が必要だ」と述べ、「愛国心の一つの形だ」と説明した。

キャメロン英首相が先月、フランス富裕層に逃避先として英国の存在をアピールしたことについて質問されると、オランド大統領は受け流す姿勢を示した。フランスは、年収100万ユーロ(約9700万円)超の個人に75%課税し、大企業の法人税率を33%から35%に引き上げる計画だ。キャメロン首相は、こうした増税から逃れようと考えるフランスの個人や企業を「大歓迎する」と述べていた。

オランド政権は今月4日、72億ユーロ規模の増税策を打ち出した。財政赤字削減の目標達成と市場での国債利回り上昇の回避を目指す。増税の最大部分は富裕層資産を対象とする一時措置で、23億ユーロ相当の歳入増となる。

原題:Hollande Tells French Londoners No Going Back on TaxingRich (1)(抜粋)


年収1億円くらい、日本でもゴマンといるでしょう。そういう課税よりも、免税をなくしてみんな何らかの所得税を必ず収めるというふうにしたほうがいいのに。

相続税も多いですね。

相続する資産は親も含めた先祖から受け継いだもの=先祖が作ったもの。その過程において適切に納税されているはずなのに、なぜそれを相続するだけでまた課税されるのか。保有しているだけで税金が発生するものもあるというのに。そこは疑問ですね。

まぁ金持ちが全員良い人で、そのような資産を地元や国に還元するような、寄付するような行為をするはずだということはいくらなんでもいいすぎでしょうけど、そういう人が地域の文化を支えている面もあることは事実。

金持ちは悪ではなく、金持ちならそのくらいのことをしても当然で、かつそういう行為は尊敬されるべき。金は天下の回りもの。あるところからないところに回ればいい。ある程度の強制徴収=徴税は当然ですが、やり過ぎは逆効果になりませんか。
 


↓75%の所得税は明らかにやりすぎだけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかこう、日本政府が行うグローバル対策って間違ったものが多いように感じるいい例ですねぇ

英語で試験を実施しているってのも驚いたんですが、これはないやろw
運転免許試験で中国語導入 栃木県公安委が不正取得防止へ - MSN産経ニュース

運転免許試験で中国語導入 栃木県公安委が不正取得防止へ - MSN産経ニュース

 2012.7.11 18:36

 栃木県公安委員会が9月から、自動車運転免許試験に中国語の学科試験を導入することが11日、県警への取材で分かった。県内に住む中国人の増加を考慮。母国語で受験できる環境を整えることで、免許の不正取得や無免許運転を防止する狙いもある。

 県警関係者によると、県内では現在、日本語と英語でしか受験できないため、中国語で受験するには他県に出向く必要があった。導入後は数種類の学科試験問題を用意し、教習所での仮免許試験も中国語で実施する。

 警察庁によると、中国語での受験は6月現在、15道府県で実施されている。

 6月には自動車運転免許試験をめぐる中国人グループのカンニング事件が発覚、警視庁と愛知、栃木両県警が道交法違反(運転免許不正取得)容疑などで中国人4人を逮捕した。

 栃木県警関係者は「母国語なら受験しやすくなる。不正取得防止の一面もある」としている。


いくら「漢字文化圏」とはいえ、簡体字と日本の漢字は全く違うから双方読めないでしょう?なのに試験だけ対応しても、実際の標識が読めなければ何の意味もありませんよね。英語ならローマ字などで結構標識にも併記されているのである程度は分かるかなぁ?と思いますけど。

日本で運転免許が必要になるくらいの生活をするのであれば、日本語くらいはある程度できて当然でしょう。よって英語の試験も不要です。国際免許って一時的に滞在している際に使えるんでしたっけ?日本国の運転免許を取得したい=ほぼ永住したいということでは?

なら日本語くらいできないと、そもそも生活も難しいですよね。まぁ、中国人の皆さんは中国村ってのがあるようで、日本語などできなくても苦労しないようですが。

横浜で中国人が増えすぎて、日本語が話せない子供が増えているようです: ピア 徒然見聞録

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、もっともっとそもそも論を言えば、それらの中国人って正当に入国して滞在している人なんだったっけ?ということもあります。ビザ免除など即刻やめないととんでもないことになりますよ。

中国の人民解放軍の軍人が事実上日本に宣戦布告したという記事もあるようですので。

ねずさんの ひとりごと 中共による事実上の宣戦布告

こういう敵性国家と仲良くしてどうするの?という疑問は湧かないんでしょうか?違う虫が湧いてるのかな?
 


↓虫も死ぬくらいの強烈な脳みそじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の負けは先発予告時点で想定内、救援陣が休めてよかったです

こういう試合もないと、長丁場は持ちませんって
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月11日 対広 島11回戦・岐 阜

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月11日 対広 島11回戦・岐 阜

ゴンザレスが乱調 連勝は5でストップ

 舞台を岐阜に移して行われた広島東洋カープとの11回戦は、初回に村田のタイムリーで先制するも、先発のゴンザレスが6回途中4失点と安定せず、逆転負けを喫した。打線は七回に1点を返し、続く八回にも走者を出して広島を攻めたが、攻撃中に降雨で約1時間試合が中断。再開後も岐阜のファンによる熱い声援が続いたが、反撃が及ばなかった。

 初回、ジャイアンツは先頭の長野の四球で一死一塁とし、坂本の打球は二塁手・菊池の失策を誘い、一死二、三塁のチャンスを迎える。ここで村田が右翼へタイムリーヒットを放ち、ジャイアンツが先制に成功した。

 先発のゴンザレスは制球に苦しみ、二回までに3つの四球を与えるが、要所を締めて無失点に抑える。

 しかし三回、ゴンザレスはヒットなどで一死二塁のピンチを背負うと、梵にタイムリーヒットを許して同点に追いつかれた。

 一方の打線は前田健の前に、二回から五回までパーフェクトに抑えられてしまう。

 ゴンザレスは本来の調子を取り戻すことができない。四回、二死三塁の場面で前田健にタイムリー二塁打を許し、勝ち越しを許してしまう。さらに五回には岩本に2ランホームランを浴びて、1対4とされた。

 ゴンザレスは六回に2本のヒットで一死一、二塁とされたところで降板。マウンドに上がったルーキーの高木京は天谷を併殺打に打ち取り、ピンチを脱した。

 その裏、打線はようやく反撃の兆しを見せる。藤村と谷のヒットが飛び出し、一死一、二塁とする。この好機にクリーンナップを迎えたが、坂本、村田が凡退し、得点することができなかった。

 七回も続投した高木京は、この回も広島打線に得点を与えず、起用に応えた。

 直後の七回裏、打線が前田健をとらえる。先頭の高橋由が左中間への二塁打で出塁すると、続くエドガーもヒットを放つ。この無死一、三塁のチャンスで、代打・隠善の二塁ゴロの間に1点を返す。ここで、この日スタメンを外れた阿部が代打で登場したが、一塁ゴロに倒れた。続く藤村も三振に倒れ、得点を重ねることはできなかった。

 八回には田原、九回には高木康が登板。いずれも三者凡退に抑え、味方の反撃を待つ。

 九回、3番手のミコライオから先頭の高橋由がヒットを放ち出塁。しかし、後続のエドガー、矢野、阿部が内野ゴロに打ち取られ、試合終了となった。


なんたって、マエケンとゴンちゃんですからね。ノーヒッターかつ防御率一位 VS 病み上がりで最長投球回数5回の投手では、相手になりにくい…。

しかも私はマエケンのファンなんですよねぇ。相手チームだけど、いい投手ですので。

ということで、今日のゲームプランは

■マエケンからは1点くらいは取る
■ゴンちゃんは3-4点に抑える
■完封ではないのでマエケンは7回くらいまでで交代する
■交代した投手から怒涛の反撃で、結局逆転勝ちする

だったんですがw

しかし、ゴンちゃんはもったいない失点でしたねぇ。マエケンに打たれたのもそうですが、四球のあとにHRとは…。しかし、好調広島打線相手にこういう投球ができるってことは、なかなか復調してくれているんでしょう。次の登板にも期待が持てるというものです。

高木@初勝利男と田原、いいですね。こういうチャンスで無失点に抑えるのは大事です。もう一人の高木も無失点に抑えていますが、次は勝っている試合でもよろしくお願いします。

さ、明日は聖地に帰って、梅雨のじめじめを吹き飛ばすような打線爆発でスカっと勝ちましょう。
 


↓1時間の中断ってのもなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ちに不思議の勝ちあり!を魅せつけた試合ですね♪

なんで勝てたのか?堂林のエラーのおかげですw
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月10日 対広 島10回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月10日 対広 島10回戦・京セラドーム

先制許すも逆転勝ち 9連戦初戦は白星発進

 4連勝中のジャイアンツは、5連勝と好調の広島カープを京セラドームに迎えた。序盤から点の取り合いが続く中、ジャイアンツは同点で迎えた六回にエドガーのタイムリーヒットで勝ち越しに成功、その回さらに2点を加えた。先発内海は五回途中で降板したが、マウンドを引き継いだ福田、西村が好投、最後はマシソンがきっちり抑えて接戦をものにした。ジャイアンツはこれで連勝を5にのばすとともに、オールスター前の9連戦の初戦を勝利で飾った。

 初回に先発・内海が好調のカープ打線につかまる。先頭の天谷に中堅へのヒットを許すと、菊池にタイムリーツーベースヒットを打たれ、先制されてしまう。菊池は谷のエラーの間に三塁まで進む。続く梵の右翼へのタイムリーヒットで2点目を奪われた。

 一方の打線はカープの先発・大竹を前に、三回まで走者を出すことができなかった。

 内海は二回から四回まで、たびたび走者を背負いながらも要所を抑え、追加点を与えなかった。

 四回、ジャイアンツは一死から谷が右翼にヒットを放つと、坂本、村田がヒットで続き、満塁とする。阿部の打球が敵失を誘い、その間に谷が生還。1点を返した。なおも満塁の状況で高橋由の押し出し四球、エドガーの敵失で2点を加えて逆転すると、更に古城の犠牲フライで4対2とした。

 しかし五回一死から内海は連打と犠牲フライを浴び、カープに同点とされてしまった。その後、広瀬への死球で二死一、二塁となったところで、2番手の福田にマウンドを譲った。福田はエルドレッドを空振り三振に切って取り、ピンチを脱した。

 福田は六回もカープ打線を三者凡退に抑えるすばらしいピッチングを見せた。

 その裏、高橋由は一死から死球で出塁すると、相手のバッテリーエラーの間に三塁を陥れた。すると、エドガーが中堅にタイムリーヒットを放ち、勝ち越しに成功。さらに、古城のヒット、隠善の四球で満塁とすると、長野のヒットと谷の犠牲フライで2点を加え、カープを突き放した。

 七回、八回は3番手の西村が危なげない投球で0点に抑える。

 3点のリードを奪ったジャイアンツは、八回、エドガーが四球で出塁すると、代走の鈴木尚が二盗、続く古城も四球で無死一、二塁のチャンスを作る。寺内の送りバントで一死二、三塁としたが、長野、谷が倒れ得点することはできなかった。

 九回はクローザーのマシソンが中盤に奪ったリードを守りきり、試合終了。ジャイアンツがオールスター前の山場である9連戦の初戦を白星で飾った。


4回の4得点はヒットではなくすべてエラーや四死球、犠牲フライ。なんと満塁になってからノーヒットで4点!こんなこともあるんですねぇ。堂林(というよりは、あれはセカンドのエラーだと思うんですが…)の2つ目のエラーの際の天才?のスライディングにワロタwww 確実に併殺を崩すためにセカンドのほうに体を持って行ったらなんという事でしょうw 落球www 慌ててベースに体を持って行ってたのがワロタwww

ま、7回はまっとうにヒットで得点していますが。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても内海は連続してKOですねぇ。杉内も最近そうですし、疲れが見えてきているような…。で、中継ぎにしわ寄せが出て、山口が撃沈…とかいう最悪のシナリオはやめてくださいよ。

福田がいい投球をしたようです。今日の中の人は良い人だったようですので、是非これからもいい人が出場してくれるように交渉してくれないでしょうか。こういうふうに福田や高木@古が好投してくれると随分楽になるんですけどね。

さて、明日はゴンちゃんとマエケン。せめていい試合をして欲しいと思います。
 


↓弱気はだめ、絶対! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/09

中国が尖閣諸島のことにいろいろ必死ですけど、なんか勘違いしていませんか?

前提がおかしいよね?
「神聖な領土の売買許さない」尖閣国有化方針受け、中国各紙報道 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

「神聖な領土の売買許さない」尖閣国有化方針受け、中国各紙報道 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 中国外務省は7日深夜、野田政権の尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化方針に対して「中国の神聖な領土を売買することを決して許さない」との報道官談話を発表した。8日付の中国各紙が報じた。当初の談話より、反発姿勢を強調した内容。

 談話は尖閣諸島について「中国固有の領土」とし、中国政府は必要な措置を取り「断固として主権を守る」と強調した。

 新京報など一部中国紙は見出しを1面に載せたが、記事は小さめの扱い。共産党機関紙、人民日報も論評せずに談話と日本メディアの報道を伝えるにとどめた。反日世論が急速に高まることによる混乱を警戒しているとみられる。(共同)

[ 2012年7月8日 13:15 ]


中国固有の領土」とし、中国政府は必要な措置を取り「断固として主権を守る

ここも前提がおかしいけど、もっとおかしい箇所が上記引用記事にはありますよね?

中国の神聖な領土

えーっと、

中国に神聖な領土、神聖な土地

ってあったっけ?
 


↓しらんなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人はことの本質を理解できていないようですね

なんで日本の炊飯器で炊いた飯が美味いか、だって?
【中国BBS】日本の炊飯器で炊く飯はなぜ旨い? 中国製との違い 2012/07/08(日) 11:08:16 [サーチナ]

【中国BBS】日本の炊飯器で炊く飯はなぜ旨い? 中国製との違い 2012/07/08(日) 11:08:16 [サーチナ]

 【社会ニュース】 2012/07/08(日) 11:08

  中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本の炊飯器は中国製とどう違う?」というスレッドが立てられ、さまざまな意見が寄せられている。

■「中国BBS」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  観光などで日本を訪れる中国人観光客の多くが炊飯器を買い求めるように、中国では日本の炊飯器で炊いたご飯はおいしいとの認識があるようだ。スレ主は最近、1人暮らしを始めたようで、まずは炊飯器を購入しようと思っているという。そこで日本の炊飯器は中国製とどう違うのか、意見を求めている。

  寄せられたコメントを見ると「気持ちの問題」という意見が少なくなく、日本のものはおいしく感じるだけだ、炊飯器だけでなくコメも重要な問題だなどのコメントがあった。

  コメの違いを挙げるコメントはほかにもあり、日本の炊飯器は機能も多いがコメも違う、日本のコメは粘り気があって箸で挟んで食べるが、中国のコメは基本的に口にかきこんで食べるものだと述べる意見もあった。

  さらに違いを詳しく述べる人もいて、「良い炊飯器はただ加熱するだけではない。水分、時間、コメの量に基づき加熱する温度や圧力を変える。炊飯器のなかには水の量を間違えても炊き上がりを失敗しないというものもあり、ご飯の硬さを加減できる機能を持った炊飯器もある」と紹介している。

  また、実際に購入した結果を報告する人もいて「家にはサンヨーと中国メーカーの2つの炊飯器があるが、明らかにサンヨーのほうがよくできている。内釜が重くて、釜にコメがこびりつかない」と述べている。

  ほかには、具体的にどこが優れているかは分からないが炊き上がったコメを食べ比べると確かに日本製はおいしいという意見もあった。(編集担当:畠山栄)


どうしてあっちは美味いのか?というところを考えるよりも、どうしてあれに比べるとまずいのか?この疑問が出てくるかどうかでしょう。

日本製の炊飯器も始めから今のようなおいしいご飯が炊けたわけではないんですからね。どうして竈で炊いたように美味しく炊けないのか?この疑問をずっと持ち続けていたからこそ、今のような美味しく炊ける炊飯器が巷にあふれているんです。

ただ金が儲かればいいという精神で作る製品と違って当たり前でしょう。

現状の中国製炊飯器でも、爆発しないだけ進歩したのではないですか?

( ´ー`)y―┛~~

炊飯器だけでなくコメも重要な問題だ

いいところに気がついているようですね。炊飯器だけよければおいしいご飯は完成しない。水、米。どちらも中国では絶望的な高望みになっていませんか?中国共産党の人は、こぞって日本産の食材を買っているとか言われていますがね。
 


↓庶民はどうしようもないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念仏を100回唱えるどころか、自分たちの宗教名にする人もいるらしい

延命寺とか、幸福寺のような、そんな現世利益のうさんくさい臭いがプンプンしますなw
仙谷氏、小沢新党の「反増税・反原発再稼働」を批判 - MSN産経ニュース

仙谷氏、小沢新党の「反増税・反原発再稼働」を批判 - MSN産経ニュース

 2012.7.6 18:07 [原発]

 民主党の仙谷由人政調会長代行は6日、都内で講演し、小沢一郎元代表が結成する新党について「増税反対、原発再稼働反対を旗印にするのは疑問だ」と批判した。小沢氏が「国民の生活が第一」を標榜していることにも「『国民の生活』を百回唱えても何の政治的解決にはならない」と強調した。


『国民の生活』を百回唱えても何の政治的解決にはならない

マニフェストに書いても解決しなかった問題のようですから、そりゃー政党政治の日本国としては、どんな手を使っても解決できないくらいの大きな課題ですよねぇ。しかも、その政党は圧倒的多数を取ったっていうんですからねぇ。きっと将来の社会科の教科書、歴史教科書には日本歴史上の7不思議の一つとして記載されることになるでしょう。

で、こっちですわなw
中日新聞:山岡氏、新党名「国民の生活が第一」 :政治(CHUNICHI Web)

中日新聞:山岡氏、新党名「国民の生活が第一」 :政治(CHUNICHI Web)

 2012年7月7日 18時32分

 小沢一郎元民主党代表が結成する新党の副代表に就く山岡賢次前国家公安委員長は7日のTBS番組で、党名は衆参両院の会派名と同じ「国民の生活が第一」が有力との見方を示した。「小沢氏やわれわれの気持ちが的確に反映されている。それでいこうという声が一番強く、多い」と述べた。
(共同)


いくらなんでもこんなわかりやすい詐欺にひっかかる国民はもういませんよ。いるとすれば、ただ単にカルト宗教の信者ということか、小沢についていけば利得をもらえる見込みがある人、というだけでしょう。政治的な志があるのかどうか、私にはわかりません。

いい悪いは別にして、

× 国民の生活が第一
○ 我々の生活が第一

という政党名にするのならまだ理解はできますがw
 


↓党の目的が選挙互助になるんだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは誠実なコンビニ強盗ということになりますか?

扱いに困るじゃないかw
大学生がコンビニ強盗、逮捕「友人から借りた金返すため」 - MSN産経ニュース

大学生がコンビニ強盗、逮捕「友人から借りた金返すため」 - MSN産経ニュース

 2012.7.5 10:46

 静岡県警浜松中央署は5日、コンビニで現金を奪ったとして、強盗の疑いで、浜松市中区高丘北、聖隷クリストファー大3年の山本考志容疑者(20)を逮捕した。

 逮捕容疑は5日午前0時25分ごろ、自宅近くのコンビニで女性店員(42)にナイフを突き付け「金をよこせ」と脅し、約9万円を奪った疑い。

 同署によると、事件直前、パトロール中の署員がコンビニの駐車場でナンバーを隠したミニバイクを発見。外で張り込みを始めてすぐに、山本容疑者が店から出てきた。署員が職務質問すると「今、強盗をしました」と容疑を認めた。

 山本容疑者は「友人から借りた金を返すためにやった」と供述しているという。


借りた金はどんなことをしても返す。日本人ならそうでなくては。

そういう誠実な人にはお天道さまも特別な温かい御心を示して下すっていますね♪

外で張り込みを始めてすぐに、山本容疑者が店から出てきた

真人間になれ、という御心でしょう。刮目しないと。
 


↓こういう段階で修正できるかどうか、だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄生虫の面目躍如ってところですかね、しかしまぁフランスの方々ご愁傷様です

ハングルや韓国語など覚えてもあんまり意味は無いように思いますし、そもそもフランス人がそんな言葉に興味を持つはずもないでしょう?
ジャパンエキスポで脅威の展示 「韓国語を学ぼう!」の宣伝 - ガジェット通信

ジャパンエキスポで脅威の展示 「韓国語を学ぼう!」の宣伝 - ガジェット通信

 2012.07.08 06:30:57 記者 : ソル カテゴリー : エンタメ タグ : HANURI INSTITUT COREEN ゴールドラッシュ ジャパンエキスポ ソル フランス 韓国語

「HANURI INSTITUT COREEN」

フランスで7月5日から開催されている『ジャパンエキスポ 2012』だが、またまた気になる物を見つけてしまった。なんとジャパンエキスポ内で「韓国語を学ぼう」という宣伝がされていたのだ。「HANURI INSTITUT COREEN」という韓国語研究所が教えるようで、秋に開講するそのスケジュールが紹介されている。

「なんでジャパンエキスポで韓国語学校の宣伝が」と思ってしまうが、どうやらジャパンエキスポを通じて韓国語を広めたいようだ。しかしジャパンエキスポに来て「こんにちは」ではなく「アニョハセヨー」を広めたいというその気持がよくわからない。もちろんアジア圏のことを知らないフランスの若者からしたら、日本も韓国も似たような物に見えるかもしれない。しかし実際は日本はひらがな、カタカナ、漢字の文化で韓国は漢字を使わなくなり現在はほとんどハングルになった国だ。

韓国語講習のスケジュールによれば、月、火、木、金曜日それぞれ1回につき約2時間を予定されているようだ。開講予定は10月を予定しているとのことである。
よく見ると分かるが左右に自由に切り取って持って帰って良いようになっているのだが、切り取って持って帰った気配が無い……。
韓国語検定は年2回あって、その内の1回は10月なのでそれにあわせているのだろうか。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]


こんな記事もありますね。
『ジャパンエキスポ』のもう1つの韓国ブースで日本アニメグッズが販売される フランス女性「日本では東京と韓国に行きたい」 - ガジェット通信

『ジャパンエキスポ』のもう1つの韓国ブースで日本アニメグッズが販売される フランス女性「日本では東京と韓国に行きたい」 - ガジェット通信

 2012.07.07 04:30:11 記者 : ガジェ通ゴールドラッシュ カテゴリー : エンタメ タグ : アニメ ゴールドラッシュ ジャパンエキスポ ソル フランス マンファ 太極旗 漫画 韓国

昨日お届けして大反響を呼んだフランスのジャパンエキスポの記事。ジャパンエキスポに韓国ブースが存在し、そこにはK-POPグッズだけで無く、日本のアーティストのグッズまで販売されていたのだ。何も知らないフランス人は日本のグッズだと思い購入していたようだ。

本日記者が一人で会場内をフラフラと散策していたところ、なんともう1つの韓国ブースを発見。昨日紹介したブースよりも規模は小さいが、販売されているものはK-POPだけでなく『けいおん』『初音ミク』『ハローキティ』など日本の物も販売されている。
同様に太極旗が掲げられており、遠くから見ても韓国ブースだとわかる。
売られて居る物の中にはコピーライトすら入っていない怪しい缶バッジまで存在した。

フランスの女性が『NANA』の缶バッジと『初音ミク』のマグカップを購入しようとしていたので、声をかけてみたら「一度日本に行ってみたい、日本なら東京と韓国に行きたいですね!」と答えてくれた。
どうやら韓国を日本だと思っていたようだ……。ネタじゃなくてマジなので困る。

また昨日お伝えした大きな方の韓国ブースだが、太極旗の位置が奥に移動するという変化が見られた。何故移動したのだろうか……(最後の写真参照)。

フランスで開催されるジャパンエキスポ2012に行ってきた 韓国ブースに日本アイドルグッズが?

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]


一度日本に行ってみたい、日本なら東京と韓国に行きたいですね!

おや、フランスの方が韓国は日本領土と思っているようですな。ここはひとつ韓国の方々は誤解を解かないと。このままだといわゆる「ドクト」も日本領土ってことになりますし、あまつさえ東海も日本海になってしまいますよw ほらほら、早く韓国と日本は違う国だって説明しないとw 多分、フランスから見れば極東の島国と半島のカス国家など違いがわからないんでしょう。誠実に説明すれば理解してもらえますよ。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、理解した次の質問は

そんな国がなんでジャパン・エキスポで日本のふりをしてブースを出店しているのか?

という素朴なものになると思います。

その質問にも誠実に答えてあげればいいだけでしょう。

We are zapanise!

ってねw
 


↓イギリス人でも理解できない高等ギャグだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらなんでも酒と洗剤の味は区別つきそうですが

イッキ飲みの最中だったんでしょうか?
居酒屋で日本酒と間違って洗剤出す NHKニュース

居酒屋で日本酒と間違って洗剤出す NHKニュース

 7月8日 19時35分

新潟市の居酒屋が日本酒と間違って食器用の洗剤を出し、飲んだ男性客2人がのどの痛みなどを訴えて病院で治療を受けていたことが分かりました。2人の症状は軽いということですが、新潟市保健所は、この居酒屋を9日から3日間の営業停止処分にしました。

7日午後8時30分ごろ、新潟市中央区の居酒屋「越後茶屋・駅南店」で、日本酒を注文した60代の男性2人が飲んだあと「のどが痛い」と訴えました。

2人は病院で治療を受けた結果、アルカリ性の洗剤を飲んでいたことが分かりました。新潟市保健所などによりますと、居酒屋では、食器用の洗剤を、ラベルがついたままの一升瓶に入れていて、従業員が日本酒と間違えて出してしまったということです。

2人の症状は軽いということですが、新潟市保健所は、居酒屋を9日から3日間の営業停止処分にしました。
「越後茶屋・駅南店」は「お客様には大変ご迷惑をおかけしました。2度とこのようなことが起きないよう、洗剤の管理と従業員の指導を徹底します」としています。


食器用の洗剤を、ラベルがついたままの一升瓶に入れていて

Photo

なぜに?

居酒屋を9日から3日間の営業停止処分

いや、もっと本質的な指導もしているんだよね?
 


↓塩酸とかじゃなくてよかった と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

違法に鯨を捕獲しているのは、どこのどいつだーーい?

お前だよ  m9っ`Д´)
韓国、違法な捕鯨活動 IWC加盟国中で最多「本当に恥ずかしい」 2012/07/09(月) 11:04:04 [サーチナ]

韓国、違法な捕鯨活動 IWC加盟国中で最多「本当に恥ずかしい」 2012/07/09(月) 11:04:04 [サーチナ]

 Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/07/09(月) 11:04

  国際捕鯨委員会(IWC)の年次総会で調査捕鯨を再開すると表明した韓国が、2011年に加盟国中最多となる21件の違法な捕鯨活動を行っていたことが分かった。複数の韓国メディアが報じた。

■「韓国」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  捕鯨委員会が8日に発表した「違法捕鯨」報告書によると、89の加盟国から報告を受けた違反事件23件のうち、21件が韓国南東部・蔚山の近海などで発生していた。同委員会は加盟国それぞれの司法管轄領域内で捕鯨に関する違反行為が発生した場合、事件の状況や処罰内容などの情報を提出するよう求めている。

  具体的には、11年5月から8月にかけ、韓国漁船4隻が蔚山沖でミンククジラを違法に捕獲。別の韓国漁船4隻は、同年4月から7月にかけて蔚山沖でクジラ9頭を違法で捕獲した。摘発された乗組員らは、懲役または罰金刑、社会奉仕を命じられた。

  韓国で違法に捕獲されたクジラはすべてミンククジラで、わざともりを投げるなど計画的にクジラを捕獲していた。

  韓国の環境運動連合は、2000年以降に韓国沿岸で捕獲されたクジラは4700頭に上ると指摘。政府が調査捕鯨を始める方針を示したことについて、「捕鯨を合法化するだけ」と厳しく非難した。韓国メディアも、「本当に恥ずかし韓国」「『違法捕鯨1位』の汚名」などと伝えた。(編集担当:新川悠)


21/23だから、9割近いよね。

韓国 鯨 - Google 検索

韓国はIWCで決まる前に沿岸捕鯨を再開しているんですね?: ピア 徒然見聞録

上記記事にも書いていますけど、偶然に捕れる(=漁業として捕鯨をしていない)ものをあてにしてビジネスは成立しないはずですわなw ということで21件どころかその100倍以上はあるんじゃないのかな?

1年で偶然に網にかかるクジラは600頭を超え、大型クジラのミンククジラも80頭にのぼる。

12年間で捕獲された鯨が4700頭?ありえないよね。単純に計算しても7200頭ですよね?しかもゲロしている数字だけでそうなるんですから、これの倍位捕獲してもおかしくないでしょう。

膿犬は韓国人を海の藻屑にしてしまう義務があるんじゃないの?まったく違法行為をしていない日本の捕鯨船にあのようなテロ行為をするんですからねぇ ┐(´ー`)┌
 


↓以前北欧の捕鯨を邪魔してボコられたからなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/08

虎刈り 3匹目♪監督が言うように物足りない試合でしたが、マシソンが抑えて3タテ完成!

じれったい試合でしたねぇ、あと一本!でした。ネ申の当たりはいったと思いましたが、あれが統一球の威力なのでしょう
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月8日 対阪 神12回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月8日 対阪 神12回戦・東京ドーム

ホールトンが好投で6勝目! 阪神を3タテ

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの12回戦は、三回に先制を許したものの、中盤に打線が固め打ちで3点を奪い、逆転勝利を飾った。先発のホールトンは安定した投球で、7回を投げ切り6勝目。終始投打がかみ合ったジャイアンツが、連勝を4に伸ばした。

 ホールトンは完璧な立ち上がり。阪神打線をテンポよく打ち取り、二回までをパーフェクトに抑えた。

 一方の打線は決め手を欠き、一、二回と得点圏までランナーを進めたが、得点できなかった。

 三回、ホールトンは今成に二塁打を許す。二死二塁のピンチでマートンに中堅にタイムリーヒットを打たれ、先制を許してしまった。

 しかしその裏、打線はすぐさま反撃に転じる。長野、谷の連打が飛び出すと、坂本がきっちり送りバントを決めて、一死二、三塁とする。ここで村田は右翼へ犠牲フライを放ち、同点に追いついた。なおも二死三塁とチャンスは続いたが、阿部が右翼フライに倒れた。

 四回にも打線がつながる。先頭の高橋由が右翼線への二塁打で出塁すると、エドガーもヒットで続く。さらに、古城が中堅にはじき返すタイムリーヒットを放ち、高橋由が勝ち越しのホームイン。下位打線の3連打でジャイアンツがリードを奪った。

 三回には得点を許したホールトンだったが、以降は立ち直り、四、五回と阪神打線をノーヒットに封じ込める。

 五回も打線の勢いは止まらない。先頭の坂本がヒットを放ち、村田は死球で出塁。阪神は安藤から加藤へ投手交代するが、阿部が右翼フェンス直撃のタイムリー二塁打で3点目を加えた。

 打線の援護を受けたホールトンは六回も三者凡退に抑える。七回には二死から新井良とブラゼルに連打を浴びて二死一、三塁のピンチを背負ったが、代打の桧山を右翼フライに打ち取り、このピンチを切り抜けた。

 八回には4連投となる山口が登板し、三者三振に抑えて阪神に流れを渡さない。その裏、打線はエドガーの四球などで一死二塁のチャンスを迎えたが、鈴木尚と長野が倒れて、無得点に終わる。

 2点差の九回にはマシソンがマウンドに上がった。坂本の好守もあり、簡単に二死とした。しかし、新井貴のヒット、続く新井良の右中間への二塁打で1点を返されてしまう。なおも二死二塁と一打同点のピンチは続いたが、代打の浅井を遊撃ゴロに打ち取り、試合終了。最終回の阪神の反撃を振り切り、ジャイアンツがこのカード3連勝とした。


ホールトンは、よくあの投球で1点に抑えられましたね。球は高いしコントロールも良くはないし。阪神の高めのボール球への食いつきに助けられていました。山口が出てきた時にはびっくりしましたけど、2点差なら山口でしょうねぇ。きっちりと三者三振で決めてくれているし、言うことなしですね。くれぐれもメコシカタにはご用心を。

守っては坂本。今日は良いプレーが二つもありました。もともと守備が下手ではない選手ですからね。凡打をエラーすることが目立っているので損しています。守備は100%が可能です。ぜひその気合で頑張って欲しいです。

打つ方はほんと勝ててよかった、という感じの攻撃でした。特に5回。ノーアウト満塁で0点。これは普通ならいやーな感じで流れが敵に行くところですよね。そこをホールトンがすぱっと抑えたので行かなかったんでしょう。次の回は山口でしたし。エドガーか矢野で最低でも犠牲フライという場面ですが、三振とは。ここは相手の投手の攻め方がうまかったですね。低めのボール球の変化球。外人選手の弱いところです。

ま、いろいろありましたけど結果は3タテ。打たれれば打つ、打てなければ抑えるといういいチーム状態です。これを怪我のないように維持していく。そうすれば優勝も見えてくるでしょう!
 


↓マジックは40くらいか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »