« 2012年6月24日 - 2012年6月30日 | トップページ | 2012年7月8日 - 2012年7月14日 »

2012/07/07

解散時期は閣内不一致を越えて党内不一致?

というか、解散なんて首相の専権事項なんだからなんで前原ごときがコメントしてるの?
前原氏「解散は秋以降」 自民けん制、反発必至 - 47NEWS(よんななニュース)

前原氏「解散は秋以降」 自民けん制、反発必至 - 47NEWS(よんななニュース)

 民主党の前原誠司政調会長は5日の記者会見で、衆院解散・総選挙を秋の臨時国会以降にすべきだとの考えを表明した。「秋に臨時国会を開き、景気対策や議員定数削減などを実現する中で、国民に信を問う環境をつくっていくべきだ」と指摘した。自民党は消費税増税を柱とした社会保障と税の一体改革関連法案の成立後、今国会中に解散するよう求めており、反発は必至だ。

 今後、自民党が態度を硬化させて一体改革法案の参院審議が難航する可能性もある。

 会見で前原氏は「今国会で一体改革法案を成立させた後には、デフレ脱却や円高対策などに取り組まねばならない」と指摘した。

2012/07/05 21:16 【共同通信】


で、片方は秋までに解散とかのたまっているようですが…
首相周辺「今秋までに衆院選」 自民、先送りと反発 - 47NEWS(よんななニュース)

首相周辺「今秋までに衆院選」 自民、先送りと反発 - 47NEWS(よんななニュース)

 野田佳彦首相の周辺が自民党幹部に対し「今秋までには衆院選が行われる」と伝えたことが6日、分かった。関係者が明らかにした。政権側は秋に臨時国会を開き、景気対策のための2012年度補正予算案を成立させた後の11月の衆院選を想定しているとみられる。今国会中の衆院解散を求める自民党は「事実上の解散先送り」と受け止めて反発。内閣不信任決議案や首相問責決議案の提出を検討しており、駆け引きが激しくなりそうだ。

 衆院選の見通しは6月下旬、首相周辺の有力者が自民党の谷垣禎一総裁に近い幹部に伝えた。

2012/07/07 02:00 【共同通信】


周辺かよ。
結局本人が直接そういうことを伝えてはいないんだったら、100%その話が実現・実行されることはないわな。

谷垣さんや自民党もそれに騙されるようではただのバカですよ。

事実上の解散先送り

というか、絶対に解散なんてしないって。絶対任期を全うするって。なんで自分からやめないといけないのよ。選挙したらほとんどの詐欺師が国政の場から退場になるでしょ?仲間から恨まれますよ、そんなことしたら。選挙互助会なのに下手な選挙なんてしようもんなら、総スカンでしょう。詐欺師の世界からも追放なんてことになったら、いくら元首相とはいえお遍路にも出れませんよ。スッカラ菅はあれで下手な選挙には突入しませんでしたからね、詐欺師の世界では愛すべき存在として優遇されているんでしょう。

でもそれはあくまでも詐欺師の世界のなかで、ということですからね。一般人の世界では

Photo

というご意見が多いと思いますよ。
 


↓さっさと解散に追い込まンかい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎刈り 2匹目♪

両エース級同志の投げ合いでここまで試合が混乱するとは思ってもいませんでしたね…
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月7日 対阪 神11回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月7日 対阪 神11回戦・東京ドーム

高木京プロ初勝利! シーソーゲームを制し3連勝

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの11回戦は、2点ビハインドで迎えた五回に、相手のタイムリー失策と高橋由の犠牲フライで3点をあげ逆転した。七回にも高橋由のタイムリーで追加点をあげ、突き放して3連勝。2番手の高木京がプロ初勝利をあげた。

 ジャイアンツの先発・杉内は初回を三者凡退に抑える完璧な立ち上がりを見せる。

 一方の打線は阪神の先発・能見の立ち上がりを攻める。一回裏、谷、坂本の連打と村田の死球で一死満塁と先制のチャンスをつくると、阿部が犠牲フライを放ち先制に成功した。

 二回表、杉内は連打を浴び無死一、二塁のピンチを迎える。ここで関本を空振り三振に打ち取ると、さらに三盗を試みた新井貴を阿部が刺し、一気に二死を奪った。しかし続く大和にタイムリー三塁打を打たれ同点とされると、さらに今成、能見にも連続タイムリーを許し逆転されてしまう。

 反撃に転じたい打線はその裏、先頭の寺内が3年ぶりとなる今季第1号のソロ本塁打を放ち1点差に迫ると、さらに長野も左翼スタンドに飛び込む同点弾を放ち、すぐさま試合を振り出しに戻した。

 三回表、杉内は、簡単に二死を奪い立ち直りの兆しを見せる。しかし二死から連打を浴び二、三塁とされると、関本に2点タイムリーを許し、再び勝ち越されてしまった。

 四回表のマウンドにも杉内が上がる。八番から始まった阪神の攻撃を三者連続空振り三振に打ち取り、エースの意地を見せる。

 五回からは高木京が登板。阪神の上位打線を三者凡退に抑え、味方の反撃を待つ。

 その好投に応えるかのように打線が再び奮起する。その裏、先頭の谷がヒットで出塁すると、坂本が右中間に二塁打を放ち、無死二、三塁と大きなチャンスを迎える。ここで村田の放った二塁ゴロを平野が本塁に暴投。一気に二人の走者が本塁に生還し同点とする。その後、一死三塁とすると、高橋由が右翼に犠牲フライを放ち村田がホームイン。この回3得点を奪い逆転に成功した。

 逃げ切りを図るジャイアンツは七回のマウンドに抜群の安定感を誇る山口を送る。その山口は三者凡退に抑える好投を見せ、阪神打線を寄せ付けなかった。
 
 その裏、先頭の谷がこの試合3本目のヒットで出塁すると、代走の鈴木尚が二盗に成功。坂本もバント内野安打で続き、追加点のチャンスをつかむ。阿部が四球を選び満塁とすると、高橋由が右翼にタイムリーヒットを放ち、大きな追加点を入れ、7対5となった。

 山口がイニングをまたぎ八回も登板。先頭の鳥谷を空振り三振に抑え、西村にあとを託す。しかし、連打と四球で一死満塁のピンチを背負ってしまう。ここで迎えた代打・桧山は強烈な当たりを放つが、これを坂本が華麗に処理して併殺打に抑え、ピンチを切り抜けた。

 九回はマシソンが登板すると、ふたつの三振を奪うなど三者凡退に抑え試合終了。試合の流れが二転、三転するシーソーゲームをジャイアンツが制し3連勝。2番手として登板した高木京がプロ初勝利となった。


今日も仕事でしたがいつもよりは早く帰れましたので、4回裏から見ることができました。いきなり謎のエドガーの盗塁死なんてのがありましたけど、謎と言えば名手平野の悪送球でまさかの二人生還。なんだか暴投サヨナラ負けの復習をしているようなプレーで、ちょっと笑ってしまいました。眼鏡をかけていなかったので、TVのボールがどうなっているのか見えず、何がどうなってランナーが次々帰ってくるのかわかりませんでした(笑

こうういプレーも生まれるんですねぇ。あそこは普通に一塁に送球してアウトをひとつ取るという場面だったと解説の人も言っていましたけど、ランナーが目に入ったんでしょうねぇ。当たりも強かったし、間に合うと判断したんですねぇ…。早く投げたいという思いが球を離すのが少しだけ早かったんですねぇ。

これで逆転、天才のヒットでも追加点。このときも投手と一塁手のエラー絡みでしたよね。ヒットにはなりましたが、あれはエラーでしょう。そのあとは惜しかったですが。エドちゃんもどちらかのチャンスで一本出ていれば楽な試合展開になったかもしれませんね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、フランケンにはどきどきさせられますね。なんか、悪い時のフランケンを思い出しました。坂本はよく捕ってくれましたね。ああいう中途半端で早い打球が一番難しいんだと思いますよ。どうバウンドするかもわからないし、でも打球が速いから反応も難しいし。しかもバックトス。寺内もよくはやいモーションで一塁に転送してくれました。二人で守ったピンチですね。素晴らしかったです。

( ´ー`)y―┛~~

最後はマシソン。調子はよさそうですね。今日は先日のような速球はありませんでしたけど、ポンポンとストライクをとって難なく三者凡退。ブラゼルは調子悪そうですね、怪我が癒えていないのでしょうか。あのようなボール球を振ってしまうようでは…。

明日はホールトンか…(汗
 


↓なに弱気になっとんねんヽ(`Д´)ノプンプン と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虎刈り 1匹目♪

序盤の6点だけというのは物足りませんけど、ま、勝って文句を言うのは贅沢ですわなw
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月6日 対阪 神10回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月6日 対阪 神10回戦・東京ドーム

序盤の大量得点で快勝 伝統の一戦初戦を制す

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの10回戦は、初回に3者連続タイムリーヒットが飛び出すなど、序盤に得たリードを守って快勝した。先発の澤村は粘りの投球で7回途中2失点で6勝目を飾った。

 澤村は初回を三者凡退に抑える上々の立ち上がりを見せる。

 その裏に、ジャイアンツ打線がメッセンジャーの立ち上がりを攻める。長野と坂本が四球を選び、二死一、二塁の場面で阿部が左翼線へタイムリーヒットを放ち、ジャイアンツが先制する。さらに続く高橋由、エドガーと連続でタイムリーヒットが飛び出す。その後も古城が敬遠されて満塁となると、澤村も押し出しとなる四球を選び、4点目を加えた。

 ジャイアンツは二回も攻撃の手を緩めない。先頭の谷が特大のホームランを左翼スタンドに突き刺す。さらに村田がヒットを放ち出塁すると、高橋由の右翼フェンスを直撃するタイムリー二塁打で、6対0とした。

 二、三回と無失点に抑えた澤村だったが、四回に連打を浴びて、無死一、二塁のピンチを招く。一死後、ブラゼルを一塁ゴロに打ち取るが、併殺を狙った坂本が一塁に悪送球し、1点を返された。

 三回裏、この回から登板した二神から長野の二塁打でチャンスをつくるも、後続が倒れて追加点をあげることはできなかった。打線は三回以降は阪神リリーフ陣から得点を奪うことができなかった。

 澤村は粘りの投球を続ける。四回から六回まで、毎回得点圏にランナーを背負うも、要所を締めて阪神打線に得点を許さなかった。

 しかし七回、澤村は3連打を浴びて、無死満塁のピンチを招く。この場面で平野は三振に抑えたものの、鳥谷に痛恨の押し出し四球を与え、6対2となる。続く新井貴を三振としたところで澤村はマウンドを降りる。代わって登板した山口は、代打の関本を空振り三振に抑えて、満塁のピンチを脱した。

 追加点を奪いたい打線は七回、一死からエドガーが四球で出塁するも、後続が倒れた。

 八回には西村が登板して無失点で抑える。そして九回からマウンドに上がったマシソンは、二死二塁から鳥谷にタイムリーヒットを浴びるが、続く新井貴を抑えて試合終了。3点差で逃げ切った。


澤村ももうちょっとぴりっとしていないとなぁ。せっかく6点ももらったんだから、最低でも7回までは投げて欲しいよ。山口は投げてないと調子が落ちるとはいえ、いくらなんでも投げすぎでっせ。まぁ、それだけ接戦で勝っている試合が続いている=チームも勝っているor調子がいい!ってことなので嬉しいことは嬉しいんですが、目の前の一勝よりも日本一なんですから、ここで山口が故障でもしたらえらいこっちゃでほんま。

( ´ー`)y―┛~~

打線は4回以降無安打ですねぇ。終わってみればトラよりも安打数は少ないってかw でもそれで勝ってるんだから大したもんだ。メッセンジャーの四球渦のお陰ですね。四死球は相手のエラーですから、それをきっちり活かすのも打線の仕事です。

( ´ー`)y―┛~~

坂本、ほんとうにどないしはりましたん?
 


↓ま、7割失敗でも一流なんだから! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/06

まぁ今更そんなキャッチフレーズに騙される「国民」はいませんけどね

「国民の生活が第一」、それは立派な主張だったのかもしれませんけど、政とはそんな生易しいものではないでしょう。それと、政権交代してからなにか国民の生活を守るようなことをしてくれましたっけ?さっぱりわかりませんけど、誰か説明してくれませんかね?
時事ドットコム:民主会見室の背景変更=「国民生活が第一」外す

時事ドットコム:民主会見室の背景変更=「国民生活が第一」外す

 参院民主党は5日、参院幹部が使う国会内の記者会見室の背景を変更した。これまでは、党のロゴマークと「国民の生活が第一」というキャッチフレーズを組み合わせたデザインだったが、ロゴマークに党名が入った旗に切り替えた。離党届を出した小沢一郎氏らが「国民の生活が第一」を新会派名に使ったことを受けた対応で、民主党幹部は「小沢氏らの会派をわざわざPRしてやる必要はない」と話している。党内では「使用しないよう小沢氏側に求めるべきだ」との声も出ている。

(2012/07/05-19:48)


確かにいつまでも使っているとそろそろ記者会見の場なんかでも「詐欺師呼ばわり」されるようになるかもしれませんからね、ここいらが潮時でしょうw

代わりに「我々の生活が第一」なんてのはどう?これほどぴったりくるキャッチコピーもないですよね。糸井氏もマッサオですw

で、小沢新党ですね
時事ドットコム:衆院会派名を変更=小沢氏ら

時事ドットコム:衆院会派名を変更=小沢氏ら

 民主党に離党届を提出した小沢一郎元代表らのグループは5日、衆院会派の名称を「国民の生活が第一・無所属の歩」から、「国民の生活が第一」とする変更届を衆院事務局に提出した。新党結成を目指す小沢氏らは、新党に不参加の瑞慶覧長敏氏も加えたことを考慮した会派名を事務局に提出。しかし、瑞慶覧氏が会派名にこだわらない考えを示し、名称変更した。

 (2012/07/05-20:17)


会派名とはw
長いよw

いまだにこんなキャッチで騙せると思っているところがアホですね。というか、それがわかるような人ならそもそもありもしない埋蔵金やできもしない公約などは掲げませんけどね。

( ´ー`)y―┛~~

小沢氏って結局お山の大将でお金を盾に誰にでも言うことを聞かせたい、というだけのことで政治屋をしているようにしか見えませんねぇ。で、何年か経てばまた党を解散して新しくして…という流れの中で政党助成金をちょろまかすんでしょ?見え見えです。解党時点で保有している資産は国庫に返上するとか義務付けられないのかな。
 


↓簡単ではないが、ちょろまかせないようにしないと何度でもやるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/05

某輿石さんは「党員資格停止でも公認ありうる」は逆効果だと思わないのかな?

じゃぁ何のための党員資格なんだってことでしょう?
時事ドットコム:民主・輿石氏「資格停止中でも公認」=党内混乱を懸念

時事ドットコム:民主・輿石氏「資格停止中でも公認」=党内混乱を懸念

 民主党の輿石東幹事長は5日の記者会見で、党員資格停止期間中の議員を衆院選で公認するかどうかについて「公認にならないことはあり得ないと思う」との認識を示した。党の規約では選挙時の執行部が判断することになっているが、先に輿石氏が公認を否定したとされ、処分対象者の間に波紋が広がっていた。

 民主党執行部は3日、消費増税関連法案の衆院採決で反対票を投じた鳩山由紀夫元首相を党員資格停止6カ月、鳩山氏以外の反対者を同2カ月の処分とする方針を決定。その際、輿石氏が、資格停止中に選挙があれば公認できないとの見解を示したと、前原誠司政調会長らが説明していた。輿石氏としては、混乱の芽は早めに摘み取る必要があると判断したとみられる。

 輿石氏は会見で「党員資格が停止するというだけで、取り上げるわけでもない。いつでも解除できる」とも語った。

(2012/07/05-18:00)



資格停止中に選挙があれば公認できない
 ↓
公認にならないことはあり得ないと思う

わけわからん。さすがに詐欺師が使う言葉は一般人には理解不能ですねw 党内融和が最優先の幹事長=有り体に言えば役立たずですわな。

でも、政治家の言葉は軽くなったもんですなぁ。あー、そうか。こいつは政治家ではなくて政治屋でもなくて、ただの売国奴でしたかね。民団から公認もらっているようなもんだし、日教組の親玉だし、法律違反を公言するような人ですからね、一般人としてみてもどうか?と思うようなもんです。

( ´ー`)y―┛~~

今の政権としてはまさに一丁目一番地である「一体改革の消費税増税」法案に対して党の方針に反しても、実質お咎め無し。こんなの、もうなんでもありでしょう。50人くらいの会派全員が造反したらどうするの?離島されたら少数与党になっちゃうから怖いよー、処分しないから離党しないでよーって哀願するんでしょ?

哀れですな

与党になって何をしたいのかってのがないから、手段が目的になってしまうんです。傍で見ているだけならフフンって笑うだけですが、これが政権与党ってんですからねぇ。泣くに泣けません。
 


↓選択した結果だからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日は何よりもマシソンのスピードガンコンテストですよね?

160km/hって、どんだけwww あ、もちろん打線もよく打ったしその他の投手陣もよく投げてくれた結果の勝利ですが、最後の最後でこういう盛り上がりというのもいいですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月5日 対DeNA8回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月5日 対DeNA8回戦・横 浜

高橋由の勝ち越し弾などで逆転勝ち

 カードの初戦を落として迎えた横浜DeNAベイスターズとの8回戦は、先制点を許したものの、効果的に得点した巨人が逆転勝利した。先発のゴンザレスは立ち上がりから不安定な投球だったが、5回を3失点でしのいだ。打線は村田のタイムリーヒットで同点に追いつき、高橋由の本塁打で勝ち越しに成功。試合中盤以降はリリーフ陣が抑え、6対3で勝利した。


 ゴンザレスは初回、二死二塁のピンチを招くも後続を打ち取り、無失点で切り抜けたが、二回は先頭打者に四球を与えるとそこから連打を浴び、先制を許してしまう。さらに併殺の間に追加点を許し、2点のビハインドとなる。

 打線は二回に二死から高橋由の四球とエドガーの二塁打で二、三塁のチャンスを作るも、藤村が空振り三振に倒れ無得点。しかし、三回に先頭のゴンザレスがヒットで出塁すると、2番に入った亀井が右中間を破る三塁打を放ち、一塁からゴンザレスが一気に生還。その後、二死となるも村田のタイムリーでこの回、同点に追いついた。
 さらに四回、先頭の高橋由に左中間への本塁打が飛び出し、勝ち越しに成功する。五回にも長野の四球、亀井のヒットと坂本の犠打で二、三塁のチャンスを作る。ここで続く村田が今日、2本目のタイムリーヒットでさらに2点を追加した。

 ゴンザレスはその後もピンチを招き、五回、内野ゴロの間に1点を失ったが、5イニングを3失点で投げきり、勝ち投手の権利を得てマウンドを降りた。

 巨人は七回にも亀井が今日3本目のヒットとなる二塁打で出塁すると、二死三塁から阿部のタイムリーでリードを3点に広げた。

 八回には先頭のエドガーがヒットで出塁すると、代走の鈴木尚がすかさず盗塁。無死二塁のチャンスとなるも、谷、古城、長野と倒れ、ダメ押しとはならなかった。

 ゴンザレスの後、福田、山口、西村と継投。八回にマウンドを任された西村はヒットと四球で二死一、二塁で代打・金城というピンチを迎えたが、これを切り抜けDeNAの反撃を許さなかった。

 最終回は守護神のマシソンがマウンドに上がる。150キロ後半のストレートを連発して打者を圧倒。しっかり三者凡退に抑え試合を締めくくった。


打つ方は長野様と坂本ですねぇ。特に坂本はちょっと長過ぎないでしょうか?三割も切っただろうし。疲れ?というのも若いし、レギュラーが初めてということでもないし、やっぱり技術的なところなんでしょうか。4打数4安打の次の試合からさっぱりになってしまいましたね。

ドアラは大敗しましたのでゲーム差は2に広がりました。まだまだゲーム差を言うような時期ではありませんが、それでも広がるのは大歓迎です。

ドアラの次はトラ退治で一気に貯金を増やしましょう!
 


↓亀井のサイクル安打観たかった と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国はいろいろ大変ですな

別に政治色を帯びた写真展というだけなら何の問題もありませんけどね、このニコンの会場を使ったいわゆる「従軍慰安婦」の写真展はアウトでしょう
ハンギョレ・サランバン : 日本右翼、慰安婦写真展の作家を‘威嚇’

ハンギョレ・サランバン : 日本右翼、慰安婦写真展の作家を‘威嚇’

 2012年06月06日10:22

 去る5月25日、日本、東京、有楽町のニコン本社前で、ある右翼団体会員たちが在日写真家アン・セホン氏の写真展と関連して街頭演説をしている。

 アン・セホン氏の身上はたきに電話・脅迫手紙まで… "講演会阻止" 扇動も

 日本のカメラ会社ニコンが運営するニコンサロン側から‘中国に残された朝鮮人元日本軍「慰安婦」の女性たち’写真展示会計画を突然取り消された在日写真作家アン・セホン(40)氏に対し、日本右翼が直間接的に威嚇を加えている。 インターネットに身上情報を公開し、電話をかけ何も言わずに切る事実上の威嚇電話がアン氏側にほとんど毎日かかってきている。 10日、三重県、四日市市で開く予定のアン氏の写真講演会行事場所前では右翼団体がデモも予告している。

 日本右翼と推定されるネチズンは先月下旬からインターネットに動画を上げて、10日の四日市市市民交流会館第3会議室で開く予定のアン氏の‘慰安婦ハルモニ写真講演会’に抗議することを扇動している。 右翼団体‘在日特権を許さない市民の会’はこれと関連してホームページに「講演会阻止のために市庁に抗議電話を継続しており、アン氏が名古屋市の賃貸住宅を住居目的の他に業務にも使っていることに対し管理機構に調査を要求している」として 「講演会を阻止するために全力を尽くすものであり、阻止できなかった場合には講演会場前で街頭デモを行う」と明らかにした。

 アン氏は「家や事務室に一日1~2通ずつ誰かが電話をかけてきて、何も言わずに切ることが繰り返されている」として「差出人を明らかにせずに手紙を送り、(慰安婦問題に対して) ‘嘘つくな。韓国に帰れ’と要求したこともある」と伝えた。 アン氏は「自宅および事務室住所と電話番号、そして周辺人物に対する身上情報も誰かがインターネットに全て公開した」と話した。 アン氏の写真展実行委員会は予定通り四日市市講演会を推進し、ニコンサロンが取り消しさせた東京、新宿写真展も本来の日程に合わせて25日に作品を持って行き設置を試みる計画だ。

東京/チョン・ナムグ特派員 jeje@hani.co.kr

原文: http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/536315.html 訳J.S


電話の威嚇という点では、作り会の歴史教科書の採択に関連して教育委員会の委員にかかってきていたりしていませんでしたっけ?まぁ、それはおいておくとして。

いろんな写真が展示されるんでしょうね。その写真の集合として何かの政治的な主張がされるというのは普通でしょう。写真家は何かを表現するために写真を撮っているんでしょうから、それがたまたまその写真家にとってはいわゆる「従軍慰安婦」であったというだけですので、ただ単にそれだけなら問題ありませんよ。

問題は、そのいわゆる「従軍慰安婦」というものが虚構であった、あるいは現在までにその存在を証明するようなものが一切提示されていない案件である、ということでしょう。ありていに言えば「嘘」です。

性奴隷の割には当時のお金で数万円=現在価値にすれば数千万円の貯金とか、アメリカが慰安婦に取り調べした内容では相手を拒否できたとか、休みがあったとか、兵隊とピクニックに行ったとか。前借りした借金を返済すれば帰国は自由だったとか、定期的に健康診断を受けられたとか、そういう「性奴隷」とはかけ離れた証拠ならたくさん出てきているようですがね。

で、現状では嘘八百兆というくらいのいわゆる「従軍慰安婦」を、その嘘をつかれている日本国で嘘ばっかりの写真の展示をする、というのが拒否られているだけでしょう?それがいかんのなら、明白な証拠を出せばいいだけです。証拠が見つかったニダ!っていう新聞には、「慰安婦募集」「3000円まで前借り可能」なんていう

漢字の表記

がされていたりしましたしw

Photo

慰安婦を誘ったのは朝鮮人が多かったというふうに書かれている書籍です。

当時の新聞記事をソースに書かれている本ですから、現在の韓国人元慰安婦のただの証言よりは信ぴょう性があると思います。

( ´ー`)y―┛~~

ニコンも嫌な人たちに絡まれてしまいましたねぇ。ご愁傷様としか言いようがありません。
 


↓東京地裁だしなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アガシも色々と大変ですな

売春広告に応募が殺到、ですか。週刊ポストの記事とはいえ、これが実態なんだろうなぁと感じざるを得ませんね
NEWSポストセブン|韓デリ経営者「韓国人女性の求人は完全に買い手市場」と証言

NEWSポストセブン|韓デリ経営者「韓国人女性の求人は完全に買い手市場」と証言

 2012.07.04 16:00

 日本の風俗業界で巻き起こっている“韓流デリヘルブーム”。韓国メディアが一斉に「人身売買」と批判する問題ともなっている。

 東京を例にとると、かつては日暮里や大塚あたりが韓デリの本場だったが、今は鶯谷がメインになっている。鶯谷のホテル街では、デリヘル嬢がホテルから別のホテルへ駆け足で移動する姿も見られるという。
 
 風俗雑誌『俺の旅』の生駒明編集長が解説する。
 
「90分で3万円が相場だったのが、最近は値崩れが進み60分1万5000円、中には1万円という店もあります」
 
 韓デリの経営者もこう証言する。
 
「韓国人女性の求人は完全な買い手市場だね。日本の韓国人向け新聞やサイトに広告をだすと、応募が殺到するから

 経営者によると、各店とも摘発防止のために店名をしょっちゅう変えるため、「キャバクラのような人気店はない」とのこと。韓国人デリヘル嬢の実態についても質問してみた。
 
「お金に困ってる子がほとんど。日本滞在が3か月以内ならビザがいらないから、風俗で働く目的で来日する子も少なくないんだ。しかも今は円高だから韓国より効率よく稼げる。新大久保あたりに住めば日本語なんて一切不要で生活できるし、滅多に母国でバレはしない」
 
 前出の生駒氏もいう。
 
「出稼ぎデリヘル嬢に聞くと、みな申し合わせたように『1000万円貯めて帰国したい』といいます。昼間は上野あたりのサウナでタオルを畳む仕事をして、夜にデリヘルで稼ぐケースが多いようです」

※週刊ポスト2012年7月13日号


今も昔もかわりませんね。

売春婦に応募して母国としては破格の金額を稼いで帰ると。慰安婦なんて2000円?で東京に立派な家が立つ時代に数万円稼いで貯金していた、なんていう売春婦もいたようですからねぇ。

上記の記事も、ビザがいらない三ヶ月の稼ぎが1000万円とすれば、毎月300万円の稼ぎですよ?1年それをすればその4倍で4000万円。東京でもマンションくらい買えますよね?

売春そのものは、公然と、あるいは組織だって斡旋したりすることが違法になっているだけで個人的にするだけならグレー。愛人契約なんてのもあるし。だから別に売春するな!なんていうことを言うつもりはありませんけど、自分から売春婦になっているにも関わらず、日本人に強制されたとか、そういう戯言を言わないで欲しいなぁというだけですわ。

母国では売春を防止する法律が作られようとした際に、売春婦の皆さんが集会までして反対を訴えていましたよね。ある意味、そこまでプライドを持って欲しいですわ。自分は売春婦だ!自分で稼いでいるんだ、なにが悪い!というくらいのプライドをね。

今の状況は、自分から売春をしているにも関わらずそれを隠す目的で誰か=日本人に強制された、騙された、などと言っているようにしか見えません。

中には本当の被害者もいるとは思いますけどね。借金地獄の末に…というケースもあるんでしょうけど、それも自業自得と言えなくもありませんよね。
 


↓で、アメリカの碑だよな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/04

アメリカの政府機関もいろいろと大変ですなw

こんなことにまで公式見解を出さないとだめなのか?
「人魚は存在しません」、米政府機関が公式サイトで (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

「人魚は存在しません」、米政府機関が公式サイトで (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

 AFP=時事 7月4日(水)15時18分配信

【AFP=時事】「水生人間が存在するという証拠が確認されたことはない」――米国立海洋局 (National Ocean Service)が、「人魚は伝説上の生き物だ」という公式見解をウェブサイト上で発表した。

米疾病対策センターのユーモラスな「防災のすすめ」

 5月に米ディスカバリー・チャンネル(Discovery Channel)の動物専門チャンネル「アニマルプラネット(Animal Planet)」で、人魚は実在するという説に基づいた番組を放映した結果、海洋局のもとに多数の問い合わせが届いたため、今回改めて見解を発表した。ただし同局は「人魚が絶対に存在しない」という証拠も挙げてはいない。
 
 米政府機関では最近、疾病対策センター(US Centers for Disease Control and Prevention、CDC)が『ゾンビによる世界の終末を生き延びる』というタイトルでユーモアを交えた防災アドバイスを発行したが、同センターは同時に「ゾンビは実在しない」とする公式見解を発表している。【翻訳編集】 AFPBB News



水生人間が存在するという証拠が確認されたことはない
ゾンビは実在しない

ご苦労さんw

( ´ー`)y―┛~~

韓国政府機関が「宇宙の期限は韓国」という公式見解を出してくれないかな。
 


↓もうひと押しだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシアにも歴史をコリエイトする人がいたのか

まぁ、自国の国益に忠実というだけで、どこかの国の政治屋よりはよっぽどましですがね
【露首相北方領土訪問】「無条件降伏したこと思い出せ」 ロシア上院外交副委員長が日本批判「内政干渉だ」 - MSN産経ニュース

【露首相北方領土訪問】「無条件降伏したこと思い出せ」 ロシア上院外交副委員長が日本批判「内政干渉だ」 - MSN産経ニュース

 2012.7.4 09:48 [領土・領有権]

 ロシアのメドベージェフ首相の北方領土・国後島訪問を日本外務省が「極めて遺憾」と批判したことについて、ロシア上院のシニャキン外交副委員長は3日、インタファクス通信に対し、ロシア内政に対する「容認しがたい干渉だ」と述べ、強く反発した。

 副委員長は「南クリール諸島(北方領土)はロシア領。首相は領内をいつでも訪問する権利がある。日本側の立場は全く受け入れられず、ロ日関係の善隣的性格と相いれない」と強調。さらに、日本の政治家は第2次世界大戦で連合国側に無条件降伏したことを思い出すべきだとも主張した。

 一方、プシコフ下院外交委員長は同日、地元メディアに対し、批判に批判で応じるのは「どれほど賢明なことなのか」と指摘。問題を大きくすることは「理性的ではない」と述べた。(共同)


日本の政治家は第2次世界大戦で連合国側に無条件降伏したことを思い出すべきだ

残念ながら大日本帝国政府は無条件降伏などしていません。あくまでもポツダム宣言を受諾して降伏したのです。無政府状態だったドイツとはそこが違います。

ポツダム宣言の冒頭に「これは降伏条件だ」と書かれているので、有条件降伏ですよね?

憲法条文・重要文書 | 日本国憲法の誕生

なんかこう、終戦前の日本国は暗黒時代で民主主義もなく自由もなく、ただただ全体主義の国で戦争に邁進し他国を侵略し、おのが勢力の拡大のみを目的とする機能国家のような前提の降伏条件なのが笑いますね。

無条件降伏ということは、なにをされても文句を言いませんということでしょう?文句を言うのは政府ですから、その政府がある限りそんなことになるはずはないし、そんな条件を飲むはずも無いです。そんな条件を飲む=戦争中と変わりません。ただ、戦後も精神的には戦争中なのかもしれないですけどね。しかもまだ終わっていない。

時の政府が「國體護持」にこだわった意味を、今一度考える必要があるのではないでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

そもそも、ソ連は連合国なのか?という疑問もありますが。

それよりも中立条約を一方的に破って火事場泥棒的に日本(当時の満州なども含め)に攻め入って、いったい己らがなにをしたのか思い出させてやりたいですね。ろすけの軍隊の報償は略奪と強姦だというのは有名な話ですが、それを地で行っていますからねぇ。小学生でも犯されたんでしょう?人非人ですよ。
 


↓それが露助たる所以だから と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エースの負けは痛い。自滅的な負けとはいえ、この試合は打線の奮起が欲しかったですねぇ

1点差負けですから。チャンスがなかったわけではないし
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月4日 対DeNA7回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月4日 対DeNA7回戦・横 浜

エースが乱調、あと一本が出ず惜敗

 横浜DeNAベイスターズとの試合は、先発の内海が自らのエラーもあり、5回途中4失点と本来の投球をすることができなかった。打線は三回に阿部のタイムリーで先制点を奪ったが、四回以降はわずか2安打に抑えられ、終盤のチャンスであと一本が出ず、惜敗した。

 一回裏、先頭の石川に内野安打を許すが、送球が逸れた間に二塁を狙った石川を阿部が見事はバックアップでタッチアウトにした。

 二回表、四球の阿部を一塁において、エドガーが左翼越えの二塁打を放ち、二死ながら二、三塁のチャンスをつくった。亀井は歩かされて満塁となったが、続く内海が中堅フライに倒れた。

 三回表は、長野が中堅にヒットで出塁すると、古城は送りバントを決める。坂本も投強襲の内野安打で続く。すると阿部が右翼へタイムリーヒットを放ち、先制した。さらに高橋由も中堅へ2点タイムリー二塁打で続き、この回一挙3点を奪った。

 しかしその裏、梶谷に中堅へのヒットを許すと三浦の送りバントを内海がエラー。石川の打席で二塁走者・梶谷を阿部が好判断でタッチアウトにする。しかし、ヒットと送りバントで二死二、三塁とされると中村に中堅へタイムリーヒットを打たれ、1点差に詰め寄られる。続くラミレスにも右中間へタイムリー二塁打を許し、3対3の同点とされてしまった。それでもラミレスを三塁タッチアウトにして守りを終えた。

 内海は五回裏、石川の投ゴロを送球エラーしてしまい、無死二塁のピンチを招く。すると続く荒波に右翼線へタイムリー二塁打を浴び、勝ち越されてしまう。ここで2番手の右腕・福田がマウンドに上がる。中村は四球で無死一、二塁とされるも、ラミレス、筒香、ルイーズを3者連続三振に抑えた。

 同点に追いつきたい巨人打線は六回、先頭の阿部が右翼へヒットを放つ。しかし、高橋由が二塁併殺打に倒れてしまい、反撃の機会をつぶしてしまった。

 七回表も亀井の二塁内野安打で無死一塁とする。すかさず代走・鈴木尚が二盗成功させると、代打の矢野が送りバントを決めてチャンスを広げた。しかし後続の長野、古城が連続三振を喫し無得点に終わった。

 その裏、3番手の高木康が登板するも、石川の左翼線への二塁打、荒波は送りバントで一死三塁とされてしまう。しかし、ここでマウンドを託された4番手のルーキー田原がこの試合でタイムリーを放っている中村、ラミレスを打ち取って存在感を示した。

 八回は同じく新人の左腕・高木京が登板し、三者凡退に抑え味方の反撃を待つ。

 最終回はDeNAの守護神・山口に対し、代打攻勢を仕掛けるも三者凡退に倒れて試合終了。最下位相手に手痛い逆転負けを喫した


全部の失点がミス絡みですからねぇ、しかもエース本人。これはなんとも…。四死球も投手のエラーとすれば、厳しすぎますかね?

今日の試合の収穫としては、継投した投手、特に新人投手がなんとか抑えたところでしょう。特に田原はいいですね。登板回数が少ないとはいえ、期待を持たせてくれる投手です。

( ´ー`)y―┛~~

なんとなく、打線が下降気味のように感じるのは私だけでしょうか?点はとっていてもヒットが少ないように感じます。野球は点を競うゲームとはいえ、その基礎になる打撃が下降気味っていうのは非常に気になります。

明日はゴンちゃん。ならローテ通りでよかったんじゃないかとも思いますが、まぁ頑張ってもらいましょう。
 


↓ドアラが負けたのにな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事情があって帰国できない不法滞在者がいるからなんだというのか?

そういう事情があるのなら難民申請すればいいだけ
新しい在留管理制度:登録証→在留カード 9日移行へ- 毎日jp(毎日新聞)

新しい在留管理制度:登録証→在留カード 9日移行へ- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年07月03日 11時29分(最終更新 07月03日 11時54分)

 1952年から60年続いた「外国人登録制度」が9日、「新しい在留管理制度」に移行する。正規滞在者の利便性は向上するが、不法滞在者には現在交付されている公的な身分証が与えられなくなる。身分証を利用した就労や生活が事実上困難になるとみられ、人権保護団体から「非正規(不法)滞在者でも、母国に帰れない特別な事情のある人もいる」と人権の保障を求める声が上がっている。【伊藤一郎】

-- 中略 --

 ◇新制度で自治体のサービス提供、対応は…

 現在、地方自治体は人道的な見地から不法滞在者にも医療や教育などの行政サービスを提供している。新制度では自治体が不法滞在者を把握できなくなり、サービス提供の対応が分かれそうだ。

 国内の外国人を支援する3団体が今年1〜3月、全国の主な自治体を対象に行った調査によると、「(新制度での不法滞在者のように)住民登録がなくても、医療・福祉サービスを提供できるか」との問いに対し、母子手帳の交付は「居住実態が確認できれば対応」が41、「不可」が13▽予防接種は「居住実態が確認できれば対応」が12、「不可」が32−−などと割れた。

 また、不法滞在者の子供の就学受け入れは「居住実態が確認できれば可能」が56、「不可」が4。一方で権利ばかりでなく、義務としての不法滞在者への課税についても「居住実態が確認できれば課税」が54、「課税しない」が13と見解が分かれた。

-- 後略 --


あくまでも不法滞在者が問題になっているだけですからね。そういう特殊事情があるのなら難民申請すれば不法滞在者ではなくなるでしょう。無問題です。

不法滞在者への行政サービスの提供もびっくりですね。不法滞在=犯罪者ではなかったのか?しかも外国人でしょう?即強制送還でいいでしょう、お国に帰りさえすれば日本政府としての犯罪者ではなくなるし様々な行政サービスを受けられるのが当然ですし。そこまでして日本で暮らしたい、仕事をしたいのであれば世紀の手続きで入国、滞在すればいいだけです。

課税するとサービス提供の義務が出ますのでおすすめできませんね。課税もしないけどサービスもしない。これでいいでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

上記引用記事の最後には難民申請中の方の例が出ていますが、今問題にすべきはそういう特殊事情がない人のケースでしょ?印象操作ですよね、これって。
 


↓誰でも彼でも難民申請し始めるんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】この韓国の判断は英断でしょう!世界中の国が見習う必要がありますね!

では早速日本のこの素晴らしい基準を採用させていただこうではありませんか!
犯罪経歴ある外国人の韓国入国を制限 | Joongang Ilbo | 中央日報

犯罪経歴ある外国人の韓国入国を制限 | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年07月03日10時28分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

犯罪経歴があったり病気に感染している外国人に対する入国制限が強まる。法務部は2日、こうした内容の「海外犯罪経歴及び健康状態確認強化案」を発表した。最近、水原(スウォン)バラバラ殺人事件など、外国人犯罪が増えているからだ。結核など後進国型疾病の発生率が増えているのも背景だ。

まず、査証(ビザ)審査で海外犯罪経歴確認対象が増える。従来は未成年者を教える会話指導講師、偽装・詐欺結婚事例が多い一部の国出身の結婚移民者だけが海外犯罪経歴証明書を出せばよかった。しかし8月からは単純労務従事者・船員就職・訪問就業者も前科の有無を証明しなければならない。

また従来は外国人が永住権を申請する場合、犯罪経歴を把握しなかったが、今後は高額投資家・優秀人材・特別功労者を除いた永住権申請者は海外での犯罪経歴を確認することにした。法務部は確認の結果、殺人・強盗など凶悪犯罪の前科があったり、禁固以上の刑を宣告された場合はビザを発給しない方針だ

健康状態確認対象者も、従来の会話指導講師、遊興業店従事芸能人、単純労務従事者から訪問就職同胞にまで拡大する。入国を希望する外国人は確認書に結核・B型肝炎・梅毒などの感染有無および麻薬服用経験、精神疾患による治療事実を書いて出さなければならない。健康状態確認書を偽って作成したり、伝染性疾病に感染した人に対しては原則的に出国命令が下される。病気の程度が軽くて治療の可能性がある場合、感染の危険性がないという医師の所見がある場合は、「治療予定誓約書」を提出させた後、滞留を許可する計画だ。

法務部の関係者は「今回の措置が法律違反外国人の入国を遮断し、外国から流入した感染性疾病の拡散を防止するのに役立つと期待する」と述べた。


日本も、少なくとも外国人犯罪者のトップ10くらいの国にはこのようなレベルの審査を経てビザ発給しないとだめでしょうね。もちろん、そんな国へのビザ免除なんてありえません。

犯罪履歴のある外国人の入国を禁止

でもきゃつらは名前も顔も指紋も生年月日さえも変えてくるからなぁ。全くの別人になりすますのもお手のものですから、DNA情報採取するしかありませんね。でもどうやって鑑定するのか…。リアルタイムで出る機会なんてないですよねぇ、大きな課題ですね。
 


↓断交でもいいのだが? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国のGDPは実は日本を超えていなかった?

ある意味当然のような気もしますが、この記事でいうGDPはちょっと違うようですね
わが国のGDPは「誇張」されている、いまだ日本に及ばない=中国 2012/07/02(月) 15:28:50 [サーチナ]

わが国のGDPは「誇張」されている、いまだ日本に及ばない=中国 2012/07/02(月) 15:28:50 [サーチナ]

 Y! 【経済ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/07/02(月) 15:28

  国際通貨基金(IMF)によれば、中国の国内総生産(GDP)は改革開放後30年にわたって平均10%の成長を続けてきた。しかし「国連持続可能な開発会議(リオ+20)」において発表された「許容性資産指数」によると、中国のGDPはいまだ日本に及ばず世界第3位だという。中国メディアの環球時報(電子版)が6月30日付で報じた。

■「中国 GDP」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  国連の評価基準となったのは経済成長と「環境資源、製造、人類、自然の資本」の価値が含まれる。「許容性資産指数」によると、米国は118兆ドルで世界第1位、日本が55兆ドルで第2位、そして中国とドイツがともに20兆ドルで第3位となった。

  こうした報告の目的は各国政府に社会全体の幸福度をより正確に反映するよう促すことにある。中国は現代化の過程でさまざまな社会問題を抱えており、それらの問題を考慮にいれると中国の成長率は10%ではなく3%と見積もられる。

  許容性資産指数に対し、専門家は「安価なエネルギー、土地、低利息ローンや形式的な助成金は経済構造を乱すものであり、これらの問題は特に中国経済を主導する国有企業に見られる」と指摘し、「中国のGDPは20%ほど過大評価されている」と主張した。(編集担当:及川源十郎)


というか、そういう指数を使わなくてもGDPは日本よりも下でも驚きません。

中凶の政治体制は一地方のトップがいきなり中央政府の幹部に抜擢されることもありますので、地方のトップは成績をよく見せようと水増しの報告をする。それら水増しを合計すればあ~ら不思議。とまぁ、こういうことでは?およそ中凶の統計数字ほどあてにならないものはないでしょう。

あ、でも発展途上国だからいろんな責任は勘弁ってのはありえませんからね。そこんとこよろしく。
 


↓白髪三千丈だからなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/03

さすが宗主国様、韓国の扱いには慣れていらっしゃるようでw

犬扱いですからねw
また出た……韓国人学者「3000年前にハングルあった」=中国 2012/07/03(火) 09:45:57 [サーチナ]

また出た……韓国人学者「3000年前にハングルあった」=中国 2012/07/03(火) 09:45:57 [サーチナ]

 Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/07/03(火) 09:45

  中国国際放送局は3日、ハングルが3000年前から使われていたことを示す証拠を韓国の学者が発見したとする韓国メディアの報道を伝えるとともに、中国国内の学者による見解を紹介した。

■韓国 起源に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  韓国の周易研究専門家、イ・チャング博士は新著の中で、今から3600年前の遼西地域に建てられた孤竹国で鋳造されたとする貨幣「尖首刀」に、2つのハングルと思しき文字が刻まれており、そのうち1つが「お金」の意味であると発表した。

  イ博士の発表に対して復旦大学の石源華教授は、15世紀の世宗大王の時期に完成したとされる「ハングルの正統的な歴史の観点に反するものだ」と指摘。「この学者は世宗大王の偉大な成果を否定したいのか」と語った。

  記事は、韓国国内では中国語や端午の節句、中医、囲碁、さらには朱元璋の国籍まで韓国起源説が飛び出していることを挙げ、一部学者の民族的自尊心や、売名願望によるものであるとする中国国内の反応を伝えた。そして「最も良いのは彼らに構わないことだ」とする石教授のコメントを紹介した。(編集担当:柳川俊之)


まぁどうでもいい記事ですな。ならアップするなと速攻突っ込まれそうですがw

なにがどうであれ、今現在朝鮮半島でハングルが普及しているのは日帝のおかげなんですけどね。いわゆる日帝残滓でしょう。それが嫌ならハングル文字を捨てて感じに逆戻りするんですな。いきなり漢字学習なんて、きっと高校卒業も苦労するようになるんじゃないでしょうか?


朝鮮 ハングル 教科書 日本 - Google 検索

たくさん出てきますね。

200812 博士の独り言

ここにも少し掲載されています。

( ´ー`)y―┛~~

どうせ、なんかわからん文字(のようなもの)があって、それが偶然ハングル文字の形に似ていた、というだけのような気がします。超シンプルな図柄ですからね、偶然似る可能性は極大でしょう。
 


↓教授、えらい真剣に突っ込んでるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/02

尖閣諸島寄付金速報(6/28まで)

なんということでしょう。もの凄いことになっています。

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況
尖閣諸島寄付金速報(5/31まで): ピア 徒然見聞録

日付累計件数累計金額
06/01(金) 正午入金分まで70,333件1,010,485,228円
06/01(金) 入金分まで70,700件1,014,935,888円
06/04(月) 入金分まで72,718件1,041,461,781円
06/05(火) 入金分まで73,681件1,054,694,740円
06/06(水) 入金分まで74,415件1,071,720,606円
06/07(木) 入金分まで75,112件1,087,342,868円
06/08(金) 入金分まで76,154件1,102,078,367円
06/11(月) 入金分まで77,882件1,119,910,938円
06/12(火) 入金分まで79,007件1,138,401,735円
06/13(水) 入金分まで80,140件1,163,167,806円
06/14(木) 入金分まで81,093件1,181,361,045円
06/15(金) 入金分まで82,177件1,194,816,415円
06/18(月) 入金分まで83,418件1,207,683,017円
06/19(火) 入金分まで83,828件1,213,714,075円
06/20(水) 入金分まで84,149件1,222,714,682円
06/21(木) 入金分まで84,820件1,228,910,118円
06/22(金) 入金分まで85,300件1,237,787,805円
06/25(月) 入金分まで86,160件1,249,734,408円
06/26(火) 入金分まで86,513件1,273,823,132円
06/27(水) 入金分まで86,787件1,278,690,891円
06/28(木) 入金分まで87,232件1,284,570,646円


東京都尖閣諸島寄附金 受付状況

ゆうちょが入って募金額もまた増えてきましたね。ついに12億円間近ですので、この分だと15億円くらいまでいくんじゃないでしょうか。高額の寄付はこことは別で…という報道もありましたので、本当はもっと集まっているんでしょうね。もしかすると購入費用全額が寄付で集まるかもしれませんね。年度内には購入する方向とのことですので、その際には是非尖閣諸島で記念式典を開いてほしいものです。

暫くの間、トップ記事にしておきます。
 


↓詐欺師政権の間は都が保有でよろしく と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

竹取御殿とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/01

この人はなにを言っているのかわかってるんでしょうか?生活保護を受けながらパチンコなど言語道断でしょう?

パチンコ献金でも受けているとしか思えないご意見ですね
【金曜討論】生活保護 「受け取れない人の方が問題」「減額や停止の制裁導入を」城繁幸、片山さつき両氏が激論+(2/4ページ) - MSN産経ニュース

【金曜討論】生活保護 「受け取れない人の方が問題」「減額や停止の制裁導入を」城繁幸、片山さつき両氏が激論+(2/4ページ) - MSN産経ニュース

 2012.6.29 07:59 (2/4ページ)[社会保障]

-- 前略 --

 --生活保護制度はどうあるべきか

 「敷居を低くして、必要な人は確実に保護を受けられるようにすべきだ。その代わり働ける人には就労を後押しして保護の状態から押し出すのが基本だ。そのためには、生活保護の支給をする市町村と職業安定所を一体にするといいだろう。生活保護を受けている人に職業を紹介する。斡旋(あっせん)した仕事は断らせない。そのようにして自立を促せばいい」

 --不正受給に対する不満が強い

 「不正受給をゼロにしたかったら生活保護の制度そのものをなくすしかない。不正受給の割合は決して多くはない。多少ならもらうべきでない人がもらっても無視すべきだ。それよりもむしろ、受け取るべきなのに受け取れない人がいることの方が問題だ。生活保護のお金でパチンコをしたとしても、それで食べていけるのなら許されるのではないか

-- 後略 --


生活保護って、ようは必要最低限の生活費は補償しましょう、ということでしょ?

衣食住ですよね。その中にはギャンブルなどの費用は入っているはずはありません。もし、そのギャンブルに費やすお金も生活保護費から出せるのであれば、その分減額でいいんじゃないですか?

それで食べていけるのなら許される

いえ、許されませんから。携帯電話とか車とかは、生活に必要である、あるいは仕事を探すために必要だという言い分はあるでしょうけど、さすがにギャンブルはないでしょう。文化的な生活のためにも必要なものではありませんしね。

働くよりも楽な生活保護はありえません。働いていても生活していくだけで精一杯という人はたくさんいます。それを差し置いて生活保護でパチンコなどありえません。

ただ、一旦渡したお金がどう使われているか、把握できないことも事実でしょう。だからこその現物支給です。クーポンとかいろいろ面倒くさいことが出てきそうですから、本当に現物支給してみればどうでしょう?着るものはユニクロのリサイクル品に限るとか。下着から上着までありますからなんでも揃いますよ?ユニクロも外国に送るよりお店の存在する自治体に送ればいいだけですから願ったりかなったりでは?
 


↓それと不正をどう防ぐかだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんなのこれ?2011年度の復興予算が5.8兆円余ったって?

なんで余らすんじゃい  m9っ`Д´)
11年度復興予算4割使われず 5・8兆円、事業進まず - 47NEWS(よんななニュース)

11年度復興予算4割使われず 5・8兆円、事業進まず - 47NEWS(よんななニュース)

 政府が2011年度予算に計上した東日本大震災の復興費14兆9243億円のうち、39・4%に当たる5兆8728億円が11年度内に使われなかったことが28日、明らかになった。使い残したお金は、12年度に繰り越したり、予定していた事業に充てない「不用額」として処理したりする。

 約4割もの予算が執行されなかったのは極めて異例。被害状況の把握が難しい中で、予算を多めに計上した面もあるが、政府が被災地の自治体との調整に手間取るなどして、復興事業が想定通りに進んでいないことが浮き彫りになった。

2012/06/28 21:30 【共同通信】


えーっと、各自治体からの補助金申請でいろいろ査定して却下していませんでしたっけ?

確かになんでもかんでも承認していたら無駄なハコモノが増えることにもつながるでしょうけど、それにしても1/3以上使っていないってのはどうなの?これ消費税の何%なの?

復興と聞けば復興大臣のあの人を思い出しますね。同和にもつながっていると言われたあの人。というか、詐欺師政権なのでそんなクレーな人はたくさんいてもおかしくはないですよね。

復興事業が想定通りに進んでいない

これが一番の問題でしょう。なんで、この世界でもトップクラスをひた走る経済を誇る日本が、ここまで国内の災害の復興に時間がかかっているんでしょう?そりゃー規模がとんでもないから一気に片付かないのは当然ですが、がれきの処理でさえまだまだの状況は信じられないんですよ。

金の使い方が間違っているか、使おうとしていないかのどちらかではないの?金なんて国債発行すればいいんです。特別な国債にすればいい。余ったぶんはそのまま特別会計に入って、将来の災害に備えるとかね。

それこそ詐欺師政権の藤井某の言うとおり、「予算なんてどうにでもなる」んじゃないでしょうかね?実際、15兆円も用意できているんですし。
 


↓いろいろ障害もあるんだろうけどな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の軍艦って面白いな♪


東亜日報:海軍護衛艦、訓練中に魚雷誤発事故

東亜日報:海軍護衛艦、訓練中に魚雷誤発事故

JUNE 28, 2012 07:12

訓練中だった海軍艦艇で、装備の誤作動と推定される魚雷誤発事故が発生した。

海軍によると21日、西海(ソヘ・黄海)の泰安(テアン)半島付近で海上訓練をしていた第2艦隊所属の護衛艦「チョンジュ」(2300トン)で、潜水艦撃破用の軽魚雷「チョンサンオ」1発が突然発射された。発射された魚雷は、爆発せず海に沈み、海軍は数日内に引き揚げ作業を行う計画だ。

海軍関係者は27日、「魚雷発射装置内の油圧装置に異常が生じ、発射したとみえる」とし、「正確な原因を関係機関と調査している」と話した。95年から10年間、国防科学研究所(ADD)の主導で500億ウォンを投入して開発した「チョンサンオ」は、哨戒艦以上の艦艇や韓国型駆逐艦(KDX)、ヘリコプター、海上哨戒機(PC-3)に装着される。

09年12月にも、海軍の対潜水訓練中に「チョンサンオ」1発が発射直後に爆発しない事故が発生している。


■突然魚雷が発射された
■魚雷は爆発せずに沈んだ

Photo

なんかこう、4重くらいのミスが重なったような気がします…。爆発しないというのがそういう設定の魚雷だったとか、目標物の設定がされていなかったからという理由ならまだましですが…。

もしかして駆逐艦?の魚雷事故もこういうことだったりしてw

( ´ー`)y―┛~~

ということで、韓国との軍事訓練をする際には近づかないことが重要ですねw
 


↓いや、しないのがいいんじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハムが韓流コンサートよろしく招待券で観客動員数を水増し?

ホンマでっか?
日本ハム球団 東京ドームでの主催試合で招待券バラまきの実態! - リアルライブ

日本ハム球団 東京ドームでの主催試合で招待券バラまきの実態! - リアルライブ

 2012年06月28日 15時30分 [スポーツ] 2012年06月バックナンバー


 

 日本ハムの本拠地といえば、札幌ドームというのが、すっかり定着している。03年まで、東京ドームを本拠地にしていたことなど、お忘れの方も、ご存じない方も多いことだろう。

 それでも、日本ハムは毎年、かつての本拠地で“古巣・凱旋興行”を開催している。昨季は7月と9月に計5試合を行った。今季はさらに増えて、計8試合を予定。内訳は4月24~26日にロッテと3連戦、6月26~28日に楽天と3連戦、9月4~5日に楽天と2連戦。ただ今、楽天と3連戦の真っ最中だ。

 その東京ドームでの主催試合で、日本ハム球団が招待券を大量にバラまいていることが発覚した。確認が取れたのは27日水曜日の試合で、東京ドームがある水道橋のみならず、首都圏のコンビニエンスストアなどに、大量に配布されていたことが明らかになった。

 例年、日本ハムは東京ドームでの主催試合の集客に苦労している。その上、26日の楽天戦では1万4995人という今季の主催試合でワーストの観客動員数を記録してしまった。そのため、翌27日の試合では尋常ではない招待券がバラまかれたもよう。それが功を奏したのか、同日は2万7633人の観客を動員した。

 27日に観戦したという40代男性(埼玉県在住)は「熱狂的な野球ファンではありませんが、招待券が近所のコンビニに置いてあったので、無料ならと思って行きました。ただ、チケットを買ってまでとなると、巨人戦ならともかく、日本ハム戦では行く気にはなりません」と語る。

 どの球団も規模の大小あれ、招待券は配布しており、それ自体に問題はない。ただ、このように無造作に多くの人の目につく場所に置くとなると、球団のイメージも損なわれかねない。招待客で観客席を無理やり埋めても、決して球団にとっては有益なことではないだろう。
(落合一郎)


これ、ホンマでっか?聖地周辺のコンビニでは見たこと無いなぁ。あ、日ハム戦の頃に行ってないから見ていないだけかw

さすがにGの招待券はこんなことは見たことがありませんね。読売新聞のチケット抽選で当たるくらいかな~。まぁ応募すれば必ず当たりますからね、ある意味「株主優待券」ですw

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、野球って生で見て本当の面白さに目覚めるんじゃないかな。そういう意味で、無料招待券をばらまくのはファン獲得のいい手段だと思いますよ。失礼ですけど席は空いてるんでしょ?だったらなおのことですよ。中で飲み食いするだろうってのは下衆の考えです。

熱狂的な野球ファンではありませんが、招待券が近所のコンビニに置いてあったので、無料ならと思って行きました。ただ、チケットを買ってまでとなると、巨人戦ならともかく、日本ハム戦では行く気にはなりません

熱狂的な野球ファンどころじゃなく、野球ファンでもないのでは?私は基本的に野球ファンですので、どの試合を見ても楽しい。でもGファンなのでGの試合にしか行きませんけど。この人はGファンでも無さそうなのになぜ巨人戦ならともかく、という発言になってるんでしょうね?そこまでGって魅力あるの?
 


↓逆説的に魅力はないって言ってないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつぁ初夏から縁起がいいぜぇ!ドアラを3タテで首位だぜぇ!

ワイルドだろ~~~?
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月1日 対中 日9回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月1日 対中 日9回戦・東京ドーム

打線がつながり7得点 中日を3タテで首位浮上!!

 ゲーム差0で迎えた中日ドラゴンズとの首位攻防戦は、二回に矢野の2点タイムリー二塁打などで3得点を奪うと、六回にはエドガーに2ランホームラン、七回には村田に2点タイムリーヒットが飛び出しリードを5点に広げた。終盤に相手の反撃を許すも、最終回をマシソンが締めくくり、6月7日以来の首位に返り咲いた。

 プロ初先発のルーキー田原は、ストライク先行の力強いピッチング。先頭の荒木を遊撃フライに打ち取ると、初回をわずか10球で三者凡退とした。二回には2本のヒットと送りバントで一死一、三塁のピンチを背負ったが、堂上剛を浅い左翼フライ、谷繁を遊撃ゴロに仕留める上々の立ち上がりを見せた。

 その裏、高橋由、エドガーが連続で四球を選ぶと、亀井が相手のエラーで出塁して、無死満塁のチャンスを作る。ここで先発の田原に代打・矢野が送られた。矢野は中堅への2点タイムリー2塁打を放ち、ベンチの期待に応える。続く長野の二塁ゴロの間にさらに1点を追加し、序盤に3点のリードを奪った。

 田原の後を受けて登板した福田は、三、四回を連続で三者凡退に切ってとる好リリーフで試合の流れを引き寄せる。福田は五回までの3イニングを0に抑え、勝ち投手の権利を持ってマウンドを後にした。

 六回に登板した西村が二番から始まる相手打線を三者凡退に抑え込むと、その裏、二死から高橋由が四球で出塁する。代走の鈴木尚が二盗を決めてチャンスを広げると、エドガーが2ランホームラン。リードを5点に広げる貴重な一発を左翼スタンドに突き刺した。

 2イニング目のマウンドとなった西村は、七回一死から森野にヒットを許すと、続く堂上剛に2ランホームランを許してしまう。

 しかしその裏、古城の四球、坂本の18打席振りのヒットを足がかりに、村田が左翼に2点タイムリーヒットを放ち、リードを再び5点に広げた。

 八回、4番手の高木康が一死から2本のヒットと2度のワイルドピッチで一死一、三塁のピンチを背負う。二塁手・藤村のエラーも絡み失点を喫し、一死一、二塁、4点差に詰め寄られたところで高木康は降板。後を受けた山口は押し出し死球と押し出し四球で2失点を喫するも、何とか2点のリードを保ったままこのピンチを切り抜けた。

 最終回のマウンドは新守護神のマシソン。150キロを超える直球主体のピッチングで相手打線を三者凡退に抑え、試合を締めくくった。


勝ったはいいものの、なんだか終盤にばたばたしましたね。なんだか4月のGを見ているような気がしました。福田とフランケンがよかっただけに、高木の出来の悪さが目立ちましたねぇ。一人の打者に暴投2球って、どんだけぇ???だから高木にいい印象は生まれないんですよね。結局山口を出すことになってしまいましたし。

その山口は急な登板なので気持ちの準備というものがなかったのでしょう。ランナーもいきなり二人いましたし、なんだか球を置きに入っているような、そんな投球でしたね。藤村のいい守備もあったんですが、その次のセカンドゴロは併殺を慌てましたね。確かにランナーが直ぐ来ていましたので焦るのはわかりますが…。せっかく捕ってるのに…。四死球で山口が2失点するとはね。

あとのマシソンは完璧でしたね。センターのタカヒロの好捕もありましたが、タカヒロならあの打球程度は捕って当たり前ですし。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方。今日も序盤からつながりましたけど、結局は5回までにヒットは一本だけ。相手の四球渦に助けられました。それと暴投?パスボール?多かったね。

嬉しいのは坂本のヒット。これでなんとかきっかけにして欲しい。この試合はいい当たりも出ていなかったし、なんとかなってほしいですね。

( ´ー`)y―┛~~

ドアラは野手を全員使っていましたけど、捕手が怪我したら…とか考えないんでしょうかね?理解し難い用兵です。死球で誰か退場になったらとか、可能性はいくらでもあるのにね。ブランコも途中で交代しているし。別に絶不調ということもなくヒットも打っているのに…。ま、人は人。

ということで首位です。奪取です。これからダッシュです!!!

Ncm_0526

Ncm_0527

38勝24敗と36勝24敗の差ですから、Gのほうが2試合多いんですよね、実質。なので、この勝ち数の差は無いに等しいわけです。であれば、この3タテの首位逆転で喜んでいられません。というか、3タテが必須だったとも言えます。幸い、今日は先発が谷間でしたけど勝てましたが、終盤のドタバタは隙があるからでしょう。どの順番で誰を出すか、誰が出るべきか。ブルペンも試合状況を見ながら準備しないと。さすがに5点あったら大丈夫と思うのは当然ですが、それでも最悪に備えるのが…。

ま、言い出したらきりがないし、あとからならどうとでも言えますが。
 


↓まぁ素直に喜んどけw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜は韓国起源、年中行事ですなw

韓国ってイベントが多くていいですよね、年間にどれくらいの行事があるんでしょうか?

大統領逮捕?あ、これは年中行事ではなかったかw
【韓国ニュース】韓国ネット掲示板で広まる桜韓国起源説 「花見をする時は韓国に感謝しろ」の声も(トピックニュース) - livedoor ニュース

【韓国ニュース】韓国ネット掲示板で広まる桜韓国起源説 「花見をする時は韓国に感謝しろ」の声も(トピックニュース) - livedoor ニュース

 2012年06月29日16時13分

提供:トピックニュース

295コメント

28日、桜は韓国起源であると韓国人が主張していることに対する中国ネット掲示板の反応がサーチナで報じられたが、韓国ではメディア各社やネット掲示板で、長年、「桜韓国起源説」が唱えられている。

2011年4月14日付けの韓国の新聞朝鮮日報によると、韓国の「ワンボットナム」と呼ばれる桜は、1901年に東京で発見され日本原産の桜とされていたが、後に韓国原産であることが分かり、1933年植物学者の小泉源一が「日本桜の韓国起源論」を発表したという。

しかし、記事では韓国では桜は観賞用ではなく木材として使われており、韓国の植物学者の言葉を引用し、「問題は原産地ではない。桜の出生を日本とする見方は文化的問題」としている。

また、韓国のネット掲示板「DCinside」における桜の原産地に関する議論では、「桜は韓国のものだ」「花見をする時は韓国に感謝しろ」「桜が日本の花だという主張は間違っている」など、桜の起源を韓国とする意見が多く寄せられた。

その一方で、「日本の古い桜の木は2300年前のものだそうだが韓国にあるのは古いもので300年くらいしかない」「済州島はかつて朝鮮半島とは別の国だった」など、韓国起源に疑問を呈する意見も目立つ。

ほかにも、「最近の韓国人は花見で盛り上がる一方、日本の花だというイメージからの心の葛藤を解消したいからであろう」と、「桜韓国起源説」を唱えるユーザーの心理状態を分析する書き込みもみられた。


中には冷静な人もいるようですが、さすがに韓国産の桜が韓国産と分かっただけのことを「桜は韓国起源」「日本は韓国に感謝しろ」とかわけわかめですな。

キムチを作るときには南米に感謝しないとねw あ、それよりも秀吉に感謝しないとだめなんじゃないの?
(・∀・)ニヤニヤ

心の葛藤を解消したいから

桜だけじゃなくて、森羅万象すべてのことに当てはまりそうですな。あ、だからか。

だから宇宙は韓国起源などと言っているわけですなw
 


↓そうなんだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー前なのに武道館で無料ライブ!さすがに韓国政府は太っ腹ですね!

で、誰?
【韓流】BOYFRIEND、デビュー前に武道館ライブ、4万人無料招待で1日4回公演[06/30]

【韓流】BOYFRIEND、デビュー前に武道館ライブ、4万人無料招待で1日4回公演[06/30]

 ∞BOYFRIEND、デビュー前に武道館1日4回公演

 8月に日本デビューを控える韓国の6人組ボーイズグループ・BOYFRIENDが6月30日、東京・日本武道館でお披露目イベントを開催した。応募者4万人全員を無料招待した同イベントは、デビュー前のK-POPアーティスト最大規模の1日4回公演。オープニングでステージ上空から大型ゴンドラに乗って登場するなど、終始ド派手な演出でファンを熱狂させた。

 『First Date』のイベント名どおり、ファンとの“初デート”にはさまざまなサプライズが用意されていた。ゴンドラでの登場に始まり、アリーナ中央のセンターステージから分離したトロッコでアリーナを回遊。さらにはスタンド前でトロッコが上昇し、1階スタンド席と同じ目線に。アンコールでは、センターステージ自体が回転しながら1階スタンド席と同じ高さまで上昇するなどファンを喜ばせた。

 韓国でのヒット曲や公演ごとに違うソロコーナーのほか、日本デビュー曲「Be my shine ~君を離さない~」(8月22日発売)を初披露。安全地帯や氷室京介など数々のヒット曲の歌詞を手がけてきた松井五郎作詞、K-POPのヒットメーカー・Sweetuneが作曲したポップチューンを華麗なダンスとともに熱唱し、観客を沸かせた。

 リーダーのドンヒョンは「日本武道館のステージに立てて光栄です。僕たちが期待していた以上の人たちが集まってくれて気をよくしています」と喜び、ピンクとグリーンのペンライトで埋め尽くされた会場と大歓声に、メンバーたちも「すごーい!」と声を弾ませていた。

 BOYFRIENDは幼い頃からタレント・モデルとして多数のテレビ番組や300本以上のCMに出演している双子の兄弟、ヨンミンとクァンミンを中心に、子役出身のミヌ、バラエティ番組で人気者となったドンヒョン、俳優ユ・スンホのそっくりさんとして有名なジョンミン、確かな歌唱力でメインボーカルを務めるヒョンソンからなる6人組。韓国では昨年5月に1stシングル「BOYFRIEND」でデビューし、韓国のミュージックアワード新人賞3冠を獲得した。


ソース:ORICON STYLE 2012年06月30日 21時00分
http://www.oricon.co.jp/news/music/2013710/full/


4万人かぁ。4回だから1回1万人。無名と思われる外国のグループのデビュー前のライブに?

チャン・グンソク、Who?: ピア 徒然見聞録

それなりに名前が売れている「グンちゃん」の羽田お迎えでも2000円で動員しなければ集まらないのに、無名のグループのデビュー前のライブに4万人?

絶対に動員しているだろ?交通費と謝礼で5000円くらい出てるんじゃないの?武道館も無料で借りられるわけもなく、

 5000 × 40000 + 武道館賃借料 = 2億円と賃借料

( ´ー`)y―┛~~

太っ腹ですなw そんな金があるのなら国内をどうにかしたほうがいいように思いますけどねぇ。
 


↓久しぶりに視野狭窄 キタ━(゚∀゚)━! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ正真正銘の坊主丸儲け?京都らしいのか?

ってか、麻雀放浪記にもちょっと出ていましたけどね、あくどい坊主の話。ま、フィクションでしょうけどね、仏像その他を担保に賭け麻雀をしていましたがw
寺で“貧困ビジネス”か 住職 プレハブに住まわせ生活保護費から家賃徴収 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

寺で“貧困ビジネス”か 住職 プレハブに住まわせ生活保護費から家賃徴収 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 京都府久御山町にある寺の前住職や現住職の僧侶が、事実上解任した元副住職の女性(74)に生活保護を申請させた上で境内のプレハブに住まわせ、保護費から家賃や電気代を徴収していたことが30日、複数の寺関係者らへの取材で分かった。

 女性は「金額は一方的に決められ、拒めなかった。監視され部屋から出られない時もあった」と証言。専門家は「貧困ビジネス業者と同じ手口だ」と指摘する。

 共同通信の取材では、前住職らが実質運営する埼玉県毛呂山町の雑居ビルで、入居する元路上生活者の通帳を一時管理。振り込まれた保護費から家賃などを徴収していたことも判明している。

 寺関係者らによると、前住職は2009年8月に住職に就いた後、女性を副住職から解任し「生活保護を受けないと生きていけない」と伝えた。女性は前住職の付き添いで京都府内の自治体で生活保護を申請、約7万5000円の保護費が認められた。

 前住職らはその後「女性のため」として境内にプレハブを建設。10年4月に女性が入居してから12年2月まで毎月、保護費から家賃約4万円と電気代約1万円の計約5万円を請求。女性は支払いを続けた。

 女性の部屋は1階を仕切った約11畳。風呂とトイレ、流し台があるが、地元不動産業者は「同じ家賃で鉄骨マンションの2DKの物件もある。プレハブでその金額は高い」と話す。電気代は前住職らが決めていた。

 女性は、前住職らが部屋に押しかけ、外へ出られない状態に置かれるなどしたため、今年5月に別の場所へ避難した。

 生活保護行政に詳しい花園大の吉永純教授は「わざと高い家賃や電気代を設定して徴収し、保護費をピンハネするのは貧困ビジネス業者と同じ手口。保護費は受給者の生活のために使われるべきで、制度の趣旨に反している」と話している。

[ 2012年6月30日 09:58 ]


わからないのが、わざわざプレハブを建てて住まわせた、というところ。お寺ならそんなもんどこにでも住むくらいの余剰スペースはありそうなもんですが…。

約7万5000円の保護費が認められた

この額はもしかして年金よりも高いのでは?

年金=掛金が必要
ナマポ=掛金不要

ということは損得だけの判断なら生活保護のほうがいいですよね。ということを考える人が増えてしまうと年金がどうなるのか。政府が管理している年金は早晩年金保険のような仕組みにせざるを得ないでしょう。民間ではなくて政府なので、その分国庫からの負担を入れて、民間の年金保険よりも有利。当然自分のための掛金になりますから、今のような現役世代が引退世代を支えるという仕組みはなくす。なくさざるを得ません。

そういうのが一体改革なのでは?今の制度に固執しているようにしか見えません。そうなると小手先に改革になって、いつまでたってもなにも改善されない。その繰り返しではないでしょうか?
 


↓ナマポの話から年金の話に飛んでるが?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは…

これは…

ぜひ、集めないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブルだけあってもなぁ

ケーブルだけあってもなぁ

対応機器って出てるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月24日 - 2012年6月30日 | トップページ | 2012年7月8日 - 2012年7月14日 »