« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »

2012/06/30

中国との農水省スパイ事件、犯人は…?

誰なんでしょうねぇ、まぁ犯人に聞いても答えるはずはないんでしょうけど
時事ドットコム:機密流出元は特定できず=中国側への提供、全員否定-農水省調査

時事ドットコム:機密流出元は特定できず=中国側への提供、全員否定-農水省調査

 農林水産省は29日、農産物の対中輸出事業に絡む機密情報漏えい問題の内部調査の中間報告を公表した。「機密」扱いの内部文書4点の外部流出は確認されたが、流出元は特定できていない。

 鹿野道彦前農水相を含む調査対象者56人はいずれも、外国人登録法違反容疑などで書類送検された駐日中国大使館の李春光・元1等書記官への文書提供を否定しているという。

 漏えい問題は対中輸出事業を手掛ける「農林水産物等中国輸出促進協議会」を舞台に起きた。調査結果によると、元農水省顧問で同協議会代表の田中公男氏が顧問退任後に入手した資料に機密文書が含まれていた。

 流出文書のうち、「米の需給見通しについて」という書類は国家公務員法の「秘密」に該当した可能性がある。この文書は筒井信隆前副大臣用の説明資料だったが、前副大臣は調査に「外部には提供していない」と回答した。

 調査チームの責任者を務める岩本司副大臣は29日記者会見し、職員が秘密資料を流出させた事実が判明すれば、「告発も含めて関係当局と相談する」と述べた。

(2012/06/29-12:57)


で、こちらにはこのような報道も
農水省の機密文書漏えい、6件確認…調査チーム : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

農水省の機密文書漏えい、6件確認…調査チーム : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国大使館の李春光・元1等書記官(45)(外国人登録法違反容疑などで書類送検)が関与する農産物の対中輸出事業を巡る機密文書漏えい問題で、農林水産省の調査チームは29日、機密文書計6件が外部に漏れていたことが確認されたと発表した。

 漏えいルートについては、筒井信隆前農水副大臣の関与が濃厚との見方を示したものの、「確認には至らなかった」とした。

 記者会見した調査チーム長の岩本司副大臣らによると、漏えいが確認されたのは、3段階で最も機密性が高いことを示す「機密性3」の文書4件と、公電2件。いずれも報道などで漏えいが明らかになり、同チームが聴取したところ、元衆院議員公設秘書で、事業を運営する団体の代表は、入手していたことを認めた。

 このうち、機密性3に指定されていた、福島第一原発事故の影響を受けた国内のコメの需給見通しに関する文書は、筒井前副大臣用に作成されたもので、筒井前副大臣と同省生産局の幹部ら7人しか持っていないことが分かった。ただ、前副大臣と当時の秘書官を除く5人は、代表との接点はなかった。

 この文書を含め、機密性3の4件すべてを配布されていたのは、筒井前副大臣だけだったが、筒井前副大臣は「外部へは提供していない」と否定したという。

(2012年6月29日11時59分 読売新聞)


まーた真っ黒な人が出現しているのでしょうか?

筒井信隆 - Wikipedia

衆議院議員 筒井信隆ブログ 日々の行動と考えていることを報告します

すべてを配布されていたのは、筒井前副大臣だけ

これについての説明責任を果たしてほしいものです。

というか、民主党詐欺師政権になってから政治家の説明責任とか、政権与党の政治家を責める単語がなぜかマスコミから消えているように感じますね。絆創膏を貼っているだけで説明責任って言われた農水大臣もいましたよね。それに比べればこの嫌疑など、24時間ぶっ続けで取り調べを受けても当然のように思いますがねぇ。
 


↓政権だけじゃなく世界が変わったんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初回だけを見ればどうなることかと思いましたが、終わってみれば初回だけのスミ4とは…

でも、それで勝ち切ってしまうのが今のGですね。後ろが、特に勝ち試合に出てくる投手がしっかりしているからこそ、こういう試合も拾っていけるということでしょう
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月30日 対中 日8回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月30日 対中 日8回戦・東京ドーム

磐石のリレーで逃げ切り 中日に0ゲーム差に

 首位攻防戦となった中日ドラゴンズとの8回戦は、初回に阿部の2点タイムリーヒットなどで奪ったリードを守りきり、中日とのゲーム差を0とした。先発の杉内は、6回を2失点と先発の役割を果たし、山口、西村、マシソンの継投で勝利した。杉内は4試合ぶりの勝ち星となる9勝目を飾った。

 初回、杉内は中日打線を三者凡退に抑える上々の立ち上がりを見せる。

 その裏、長野、谷の連打で無死一、二塁のチャンスをつくると、坂本が右翼線に放った打球を右翼手が落球し、ジャイアンツが先制に成功する。続く村田が四球を選び満塁とすると、阿部の中堅にはじき返すタイムリーヒットで、さらに2点を追加。エドガーもタイムリーヒットで続き、4点目を加えた。その後も寺内のヒットで満塁としたが、杉内は併殺に倒れた。

 三回、杉内は二死から連打を浴び、一、二塁のピンチを招く。続くブランコの打球は不運にも右翼手の前に落ち、2点を返されてしまった。

 初回に大量得点を入れた打線だったが、二回から五回まではヒット1本に抑えられてしまう。

 杉内は四回に、ヒットと二塁打で二死二、三塁のピンチを迎えたが、後続を抑えて無失点で切り抜けた。杉内は五、六回も中日打線に得点を与えなかった。

 ジャイアンツは六回、エドガーの二塁打で無死二塁のチャンスをつくるも、後続が倒れて追加点を奪えない。

 2点のリードを守りたいジャイアンツは、七回に山口、八回には西村をマウンドに送る。いずれも無失点に抑えて、中日に流れを渡さなかった。

 打線は七、八回と朝倉、高橋聡の前に得点を加えることができず、最終回を迎えるが、九回にマウンドに上がったマシソンが、きっちりと三者凡退に抑えて試合終了。首位攻防戦連勝で、中日とのゲーム差を0とした。


初回はすごかったですね。長野様のヒット+谷のヒットで瞬く間にチャンスメーク。で、坂本の不運なエラー判定のライト線の当たりを藤井が落球でまず1点、村田が四球でノーアウト満塁になって、ネ申のバットが一閃して2点追加、更にエドガーの久しぶりのタイムリーでこの回4点目。加治前が送れませんでしたが寺内が好調のヒットで1アウト満塁。

ここでスクイズなのか?とも思いましたが杉内がショートゴロで併殺終了。

逆に杉内の投球は序盤から圧倒していましたが、2アウトからのヒットがちょっとねぇ。ま、失点は加治前と寺内の連携の悪さから、でしたが。

TVで観ていたんですが、4回くらいから眠くなってしまってよくわからないw しらんうちに終わってましたw 勝ててよかったw

( ´ー`)y―┛~~

久しぶりの勝利で9勝目。確実にオールスターまでには10勝いくんじゃないでしょうか?すごいね。
マシソンとフランケン、これからも状況を見て使い分けということになるんでしょう。でも準備という意味でどうか?ま、そもそもマシソンは抑え候補で獲った選手ではありますが。

( ´ー`)y―┛~~

坂本、深刻ですかねぇ。初回はヒットでもよかったなぁ。気持ちも楽になったでしょうに。

( ´ー`)y―┛~~

これでゲーム差なしの2位。明日勝てば正真正銘の首位!田原投手が先発ということですので、是非打線の援護をお願いします!
 


↓ダッシュな季節だねぇ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

横浜で中国人が増えすぎて、日本語が話せない子供が増えているようです

来る方の責任というだけのことではないの?こんなのただの甘えでしょう
記者の目:日本語できない外国人子弟が急増=福井聡- 毎日jp(毎日新聞)

記者の目:日本語できない外国人子弟が急増=福井聡- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年06月27日 00時19分(最終更新 06月27日 10時54分)

◇政府は受け入れ態勢整備を

 国内最大の中華街を抱える横浜市で、中国出身の児童・生徒が急増している。日本政府が、コックなど特殊技能者の就労ビザ規制を緩和した00年ごろからだ。中華街から西に約1キロの市立富士見中学校(同市中区)は今年度、「外国籍」の生徒と、父か母のどちらかが外国人など「外国につながる」生徒の割合が計42%に上った。日本語が話せない生徒が多いため学校側は悲鳴を上げる。子供たちは自分から望んで来日したわけではない。政府が認めて受け入れているのだから、文部科学省は彼らの来日後の日本語教育もきちんとケアすべきだ。

◇卒業までに習得、20人に1人程度

 教室内では中国語が飛び交い、帰宅後も両親は共働きで深夜まで留守。そんな中、アパートで一人、常時中国とつながっているインターネットに向かい続ける−−。市関係者から聞いた、来日まもない中国人中学生の典型的なイメージだ。現実には、これが2年も3年も続く。

 横浜市は市立の小中学校に「外国籍5人で1人、20人以上で2人」の担当教師を置く「国際教室」を設け、中国語など外国語のできる教師やボランティアが個別指導で補習を行っている。しかし、日本人の中学生が渡米しても容易に英語ができるようにならないのと同じように、来日した中学生が1、2年で日本語を習得することは、とても無理だ。「20人いて卒業までに1人が習得できるかどうか」(市関係者)という状況にある。

 横浜市は韓国やフィリピン、南米系住民も多く住む国際都市だ。中心部の中区や南区は、近くに中華街があることから大半の外国人が中国系。中国人はビザを得ると、まず夫婦で来日し、日本永住を決意したら子供を呼ぶ。職場は中華街でのコック、食器洗いや配膳、中華食材工場などが多い。富士見中は学区内に日本有数の日雇い労働者の街とされる寿町地区を抱え、かつては、その子弟が生徒の大半を占めていたが、近年は寿町全体が高齢化したため、代わって中国系の生徒が増えた。

 彼らは日本のマンガやアニメ、歌が好きで、多くが日本にとどまりたいという。しかし、日本語ができないため、「日本のことを知りたいが、勉強はあまりしたくない」という子が目立つ。横浜市国際交流協会(YOKE)の木村博之課長代理は「彼らが日本語を話し日本シンパとなれば、日中両国にとって大きな財産になる」と語る。

 日本政府には、経済産業省に代表される「外国人を国内労働市場に積極的に受け入れるべきだ」と、厚生労働省に代表される「国内の労働者のことを考えれば、受け入れるべきではない」という相反する二つの声がある。横浜市の中国人コックらは特殊技能労働者としてインドネシアやフィリピンからの看護師らと同様、「積極受け入れ」の声に押される形で入国している。

◇労働力ではなく、人間として扱え

 私はかつて働き手を送り出すアフリカと旧植民地から大量の移民を受け入れてきたフランスに駐在した。アフリカには受け入れ先さえあれば、ほぼ無限ともいえる人たちが渡航を希望する現実がある。フランスはじめ欧州各国は、かつては寛容に海外の働き手を受け入れた。しかし今や特殊技能者に制限する傾向にあり、それさえも入国は難しくなってきている。「異文化融和」の理想は美しい。しかし現実に移動するのは単に「労働力」だけでなく「人とその家族ら」であり、そこに、多くの問題が発生する。

 外国人労働力の受け入れの是非を巡っては、さまざまな論点がある。容易に結論は出ない問題と分かった上で、あえて日本政府は基本方針を提示してほしいと言いたい。それがないままに国際学級の教員数や看護師試験の出題言語を一部変更したとしても、本末転倒だ。そして、受け入れを決断したなら彼らを「労働力」でなく「人間」として扱い、家族を含めた社会保障や子弟の日本語教育など、制度としてきっちりケアする態勢を整えるべきだ。

 横浜市には開港以来、外国文化を受け入れてきた伝統があり、中国語をはじめ外国語を話すボランティアが積極的に活動している。それでも入国者の多さに対応は全く追いついていない。10代の青少年は多感で、学習だけでなく、個々の悩みへの対応も必要だ。自宅で深夜までネットに向かう生徒たちが直接中国語で相談できるよう、ネーティブの担当者がもっと必要だ。態勢ができていないのに、規制緩和で来日者数ばかり増えるのはおかしい。

 「大人の来日は自己責任だが、子供たちには絶対にサポートが必要」。そんな中国人ボランティアの言葉が、耳から離れない。


経済産業省と厚生労働省の意見が相反しているということは、閣内不一致ですかw

それはおいといて、日本の不況や失業率とかそういう話があるんですから、特に外国人労働者を受け入れる必要性はないように思います。職業の需要と供給があっていないという問題はありますけど、少なくとも働かざるもの食うべからずを原則にすれば、嫌でも働かざるをえないでしょう。女の子がいない職場は嫌だ、などとぬかすような輩には、「じゃぁ食べるな」というコメントでいいのでは?

この報道の問題、移民家族の子供の日本語教育の問題を解決するには

■受け入れない
■日本語ができる人に限る

の2つに1つですね。日本語ができる家族なら子供も普通に日本語が喋れるでしょう。以上。

( ´ー`)y―┛~~

実質的に受け入れないということになりますけど、異文化共生などという甘い言葉で際限なく池入れてしまうと、結局は欧州のように問題になることは目に見えています。特に3Kの職場に付く人が多くなると思われますが、そういう職場は安定していないことが多いでしょうし、そうなれば職を失って生活保護(これもおかしいですけどね、なんで外国人に日本の税金で生活保護なのか…)を受けることになって…、という転落人生にハマる人も出てくるでしょう。言葉がわからない、職もない、帰れない、となれば行き着く先はだいたいわかりそうなもんです。

日本はこれだけの経済規模を持っているにもかかわらず、貿易に依存している割合は少なく、ほぼ国内=日本人で完結している。ならばもっともっと日本人そのものの力を活用すれば、別に外国人労働者に頼らなくてもいいのでは?

( ´ー`)y―┛~~

この報道で驚いたのが、中華料理のコックが特殊能力者と書かれていることです。そりゃー、ミシュランに載るようなお店のコックなら特殊能力者でしょうけど、普通のお店のコックでは「特殊」という形容詞には合わないような気がしますが…。まぁ、調理師免許は必要ですが。免許が必要な職種は「特殊」と表現しているのでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

政府が認めて受け入れている

これ、正式な手続きを経て入国できているんだから、ということを意味していますか?そうであれば世界中の国が外国人の子弟に対して自国語の教育を公費で施す義務が生じているということになりますけど、そうなんでしょうか?

無理をして受け入れるなんてことを政府が言い出すから、このような指摘を受けることになるんです。政府が言うのではなく、各自に任せればいいのでは?そうなれば自己責任ですからこんなことを指摘されることも無いでしょう。
 


↓来る方の覚悟がないだけでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/29

久しぶりに生で「最高です!」を聞けました♪

ほんと、ファンにとっても最高の一発になりました♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月29日 対中 日7回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月29日 対中 日7回戦・東京ドーム

主将の一発、澤村の好投で首位攻防初戦を制す

 首位・中日ドラゴンズとの7回戦は、四回に打撃好調の阿部が2ランホームラン放って先制すると、先発の澤村が七回途中1失点の好投を見せた。終盤は山口、マシソンのリレーで1点差を守りきり、接戦をものにした。

 澤村は初回を2つの三振を含む三者凡退と、最高の立ち上がりを見せた。

 打線は二回裏、先頭の村田が左翼にヒットを放つ。阿部は四球で無死一、二塁とチャンスを作る。しかし、高橋由が二塁ゴロ併殺、亀井も三塁ファウルフライに倒れた。

 三回裏は二死から長野の右翼前ヒット、古城の左翼線へのヒットで二死一、三塁とした。しかし坂本が二塁フライに倒れ、無得点に終わった。

 四回裏、村田が右翼へヒットで出塁。続く阿部が右翼スタンドへ2試合連発となるホームランを叩き込み、2点を先制した。

 澤村は五回表、谷繁、堂上剛の連打で一死一、三塁のピンチを招く。中田賢の代打・山崎は空振り三振に仕留めるも、二盗を刺そうとした阿部の送球がそれる間に谷繁が生還。それでも続く荒木を三塁ファウルフライに打ち取り、1点のリードを守った。

 六回裏、村田が猛打賞となる左翼線への二塁打でチャンスメーク。1死後、高橋由の代打・谷は敬遠四球で二死一、二塁とした。しかし亀井は三塁ゴロとなり、追加点は奪えなかった。

 七回もマウンドに上がった澤村は、先頭の井端にヒットを許してしまう。谷繁を中堅フライに打ち取ったところで、2番手の山口へスイッチした。代打の福田を三塁ゴロ、続く平田は空振り三振と完璧なリリーフを見せた。

 山口はイニングをまたぎ、八回もマウンドへ。1番からの好打順を三者凡退に抑え、流れを引き寄せた。

 最終回のマウンドには、マシソンが上がった。一死から四球とヒットで一、二塁のピンチを招くも、谷繁を左翼フライ、代打・藤井を二塁ゴロに打ち取り、最小得点差で逃げ切った。


G打線がまたまたタイムリー欠乏症に陥っていて、一本でも出ていれば澤村ももっと楽に投げられた試合でしたけどねぇ。坂本と天才と亀井がちょっと心配ですね。でも、坂本は打撃内容はいいので迷わずに今のまま打っていけばいいと思います。

投げる方は澤村が初回から本当に調子がよくって抑えていましたけど、なんかこう、ランナーが出るとやっぱりおどおどというか落ち着きがなくなってコントロールもなくなってきていたように感じました。せめて7回は投げ切って欲しいと思っていましたが、後ろが強力なので降板しちゃいましたね。

山口は無双ですな。安心感が半端ないです。山口はこれから「無双」と呼ぶことにします。

で、驚いたのがマシソン。2-1のスコアなので延長も見据えているのかと思ったら、監督のインタビューの回答ではそうではなくて

「非常に調子が良いですし、一発のある4番からでしたからマシソンで行こうということになりました」

ということか。確かに先日のヤクルト戦でもポカンと打たれていますからなぁ。

ところがそのマシソンが四球とヒットでピンチ。しかも1アウト。今日の試合で一番盛り上がりました。こうでなくっちゃねw

曲者の谷繁がレフトフライ。これで助かりましたね。こういう嫌なところで一番いやなバッターでしたので。で、次に出てきたのが藤井。打率が0.150くらい。ってか、最後の切り札的な代打がこれで大丈夫なのか?と敵ながら心配しました。結局は3-1から?打って力のないセカンドゴロでゲームセット!

いやー、澤村に久しぶりに勝ち星がつきましたね。それがよかった。

( ´ー`)y―┛~~

今日のチケットは招待券で、交換した席がなんとレフトポール際のD席で1列目。9回のブランコの打席で映ってますw オレンジタオルで鉢巻きしていたのでバレちゃいました?w ポール際の壁の「ズ」のペイントの上の席で並んでいる二人の向かって右側ですw

( ´ー`)y―┛~~

で、今日のベストショットはこれだ!

P1140131

上から見るとなんだか気持ち悪いですねw
 


↓豆粒程度しか映ってないけど? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利!

勝利!

最後はドキッとしましたね。首位奪取が見えてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たちまち二点!

たちまち二点!

完璧な当たり、だったようです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄いところから観戦

凄いところから観戦

ここは初めてです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アノニマスの中の人、たどたどしい日本語が可愛いですなw

やってることは犯罪としても
アノニマス「萌え系」日本語ツイッター注目 「霞ヶ浦」攻撃に「誤爆ごめんな」 : J-CASTニュース

アノニマス「萌え系」日本語ツイッター注目 「霞ヶ浦」攻撃に「誤爆ごめんな」 : J-CASTニュース

 2012/6/28 19:06

国際ハッカー集団「アノニマス」によるとみられる、日本政府関係サイトへのサイバー攻撃が相次いでいる。他のサイバー攻撃を異なるのが、「アノニマス」が公式ツイッターアカウントを開設し、攻撃の狙いを明確に主張していることだ。中には、「誤爆ごめんな」といった、くだけた表現も多く、注目度が上昇している。

財務省、最高裁判所、自民党、民主党などが攻撃受ける

「アノニマス」の日本向けのツイッターアカウント(@op_japan)は2012年6月25日に開設。

「この頃、ウェブサイトの攻撃がしていました。日本の政府がダウンロードを犯罪にしましたから、我々は行動しています。この出来事から、みんなを目覚めさせたい」

と、若干たどたどしい日本語で犯行声明をツイートした。「アノニマス」によるサイバー攻撃は、違法ダウンロードに対し刑事罰を盛り込む改正著作権法が成立したことに抗議する狙いがあるとみられるが、このことを改めて表明した形だ。

「違法ダウンロード刑事罰を止めさせる方法は一つだけあります! 現実の世界で、日本の人々は抗議するべきです! サイト攻撃ではなくデモで! チラシで! 座り込み抗議でも! 何もしないなら、何もが変わらない! 今すぐインターネットを保護しないと、すべてを失う!」

とも訴えた。

翌6月26日から27日にかけて実際に攻撃が行われた模様で、財務省、最高裁判所、自民党、民主党のサイトなどが相次いでつながりにくくなったり、書き換えられたりした。27日夜には、

「昨日は忙しいだった。でもちょっとミスしました。誤爆ごめんな(笑) やっぱり日本語は難しい。でもみんなは優しい。ミスの説明を言いました。 ありがとう。頑張ります」

とツイート。ここで言う「誤爆」とは、著作権の議論とは関係ない関東地方整備局霞ヶ浦河川事務所が攻撃を受けたことを指すとみられ、「霞ヶ関」と「霞ヶ浦」と取り違えた可能性がある。




アノニマスは、たどたどしい日本語で「誤爆」を詫びた

 


また、ネット上で「自民党も誤爆された」と指摘されている点については、

「ただ、自民党と民主党はミスではなかった。彼らは違法ダウンロードを支持して投票をしたから、お仕置きされた」

と反論した。意外な言葉遣いに、ネット上では「萌え系」と評する声もあり、アノニマスのサイバー攻撃や「誤爆」については、

「問題ない」
「気にするな」
「日本のために戦ってくれてありがとう」

などと好意的な声の方が多いようだ。

NHKにチャット公開され「混乱の用意はできていますか?」

アノニマスのアカウントでは、サイバー攻撃がメディアに露出することも歓迎しているようだ。サイバー攻撃を報じる英BBCの記事を「国際的なニュースになっている」とコメント付きで紹介している。6月28未明にNHKで放送された「NEWS WEB 24」では、アノニマスのチャットで

「間違ったサイトを攻撃するなよ」
「次のターゲットは http://www.dpj.or.jp だ」

などと犯行に向けた話し合いが行われる様子を紹介した。ちなみにこのURLは民主党だ。

これを受ける形で、アノニマスのツイッターには番組の写真がアップロードされ、

「Hello Japan.. ready for chaos? (日本の皆さん、こんにちは。混乱の用意はできていますか)」

と思わせぶりなツイートも出現。NHKがターゲットになる可能性も指摘されたが、現時点ではNHKに対する攻撃は行われていないようだ。

番組のウェブ上で公開されている「放送後記」の動画では、番組ネットナビゲーターの津田大介さんが

「攻撃だけが注目され過ぎてしまって、なぜそういう主張になっているのかがクローズアップされない」

と背景を開設。橋本奈穂子アナウンサーが

「もうちょっと、悪いことじゃない方法でできたらいいのにな、って思うんですけどね…」

と応じた。この動画は英語の字幕付きでユーチューブに公開され、アノニマスのツイッターでも紹介されている。


ごめんなwww
頑張りますwww

愛すべき人物のようだが、やってることは犯罪だからね。でも、自民党と民主党はミスではなかった というところに信念を持っていることが伺えます。ただの愉快犯ではない。こういう人物はやっかいでしょうね。

Twitter / op_japan: 昨日は忙しいだった
OpJapan Official (op_japan)さんはTwitterを使っています
AnonOps • Index

しかし、犯罪者集団がここまでオープンに自分たちの情報発信基地を持っているとは、今の世の中ですな。
 


↓ネットに限定している信念が続けばいいのだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エースは俺だ!と言わんばかりの完封勝利たぁ恐れいりました

内海につきますね、打線が機能したとはなかなか言いがたい試合が続いていますので、その中でこのような投球ができるってことは精神的にもまさにエース、頼もしいですね
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月28日 対広 島9回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月28日 対広 島9回戦・マツダ

内海、今季初完封で7勝目

 広島東洋カープとの第9戦は、一回に古城のタイムリー三塁打などで2点を奪った。四回には阿部の11号ソロ、六回には村田の5号ソロで2点を追加した。内海は4イニングを三者凡退とするなどで無失点に抑え、7勝目をあげた。

 一回、先頭の長野の二塁方向への打球がエラーを誘い、出塁する。続く古城が左翼にタイムリー三塁打を放つ。これで長野が本塁を踏み、ジャイアンツが先制点を奪った。さらに村田が中堅へ犠牲フライを打ち上げ、古城が生還。2対0となり、幸先の良い出だしとなった。

 三回、先頭の長野がヒットを中堅に運び出塁。続く古城が送りバントを決め一死二塁としたが、後続が断たれた。

 その裏、先頭の石原に右翼線への二塁打を許したが、今井の送りバントを内海が三塁へ送球して封殺。左腕がきっちりとピンチを抑えて、この回も広島に本塁を踏ませなかった。

 四回、先頭の阿部が右翼スタンドに11号ソロを放り込んで、1点を追加した。

 さらに六回、村田が5月28日以来、5号となるとソロホームランを左翼スタンドに運び、4対0と広島を突き放した。

 四、五回を三者凡退とした内海は六回、先頭の迎に右翼へのヒットを許し、無死一塁とされた。しかし後続を二塁ゴロと空振り三振とし、この回もしっかりと抑えた。

 七回、今季初スタメンの矢野が中堅にヒットを放ち出塁。続く内海が送りバントを決め、二死二塁としたが、長野が右翼フライと打ち取られた。

 その裏、内海は先頭の岩本にヒットを許したが、赤松を遊撃併殺打、広瀬を空振り三振とし、得点を許さない。

 八回、坂本が死球で出塁した後、村田が中堅にヒットを放ち一死一、三塁とした。ここで村田の代走の藤村が二塁への盗塁を試みたが、失敗してしまう。その後、阿部と鈴木尚が2打者連続で四球を選び、二死満塁とチャンスを広げた。しかし、亀井が遊撃ゴロに倒れた。

 その裏、先頭の堂林に左翼線への二塁打を許した。石原を右翼フライとした後、倉にホームランかと思われた打球を打たれたが矢野が見事にキャッチして無失点のまま九回へ。

 内海は九回もマウンドにあがった。きっちりと三者凡退を取り、完封勝利した。


すべてのヒットが先頭打者、しかしそこから粘るってのが内海の真骨頂のようになってきましたね。108球で完投勝利っていうんですから素晴らしいです。数年前まではいい年があったりさっぱりだったりということで、なかなか信用できなかった投手ですが、よくなりましたね。久々に左投手でエースと呼べる選手です。今シーズンも序盤は打線があれでしたので勝ちはついていませんが、防御率が示す通り、そんな中でも投球の質は保っていましたしね。今年もまた最多勝を狙えると思います。杉内投手とともに、是非チーム内で争ってください。そうすればチームの優勝も届くというものです。

8回の無得点が不思議だったんですが、藤村の盗塁死だったんですね。次がネ申ですので別に盗塁しなくてもと感じますが…。現在首位打者で長打も期待できるバッターが打席なのに、なぜ盗塁なのか?理解に苦しみます。たまにありますよね、まぁ人間ですからしようがありませんが。

ともかく、広島に勝ち越しで気分よくドームに帰ってドアラ撃破とするための準備運動は終了(失礼)

本日参戦です。
先発は…

澤村… ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

相手は…

中田… ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
 


↓悪霊退散! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪67万ヒット達成!

多分6/27未明に達成していました。前回の5/27からは約一ヶ月で達成と、順調です♪

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00670250

さて、30日間のアクセストップ5は?

当然懲戒免職でしょ?
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン
結局「LINE」っていうスマフォアプリは韓国製で、インスコしないほうがいいってことですか?
次世代iPhoneに使われるインセル型タッチパネルってなんなの?
ロボトミー手術でもされたのか?

まだまだ貯金が大きい愛菜ちゃんの記事、今回はさすがに2位に落ちました。強いですねぇ。しかし毎回思いますが、「当然懲戒免職でしょ?」の記事がなぜにここまでアクセスが多いのか、さっぱりわかりませんねぇ。ロボトミーの記事がなぜここまで根強い人気があるのかわかりませんねぇ。

LINEの記事とインセルタッチパネル液晶は時事ネタですね。LINEはそのアプリの仕様から本体の電話帳のデータにアクセスするのは当然ですけど、いい気持ちはしませんねぇ。インセルの話は技術的に新しいものではないにしても、なかなかよさげなので記事にしました。これで日本企業が少しでも潤えばいいのですが。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、仕事が忙しいのか忙しくないのか混乱しつつある管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓最近視野狭窄ネタが少ないけど? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/27

結構単純なので、こういうのは泣けてきます

惚れてまうやろ~♪
台湾製パソコン基板、小さな字で「日本に神のご加護を」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

台湾製パソコン基板、小さな字で「日本に神のご加護を」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.6.27 09:56 (1/2ページ)[台湾]

 私たちの知らないところで、私たちの知らない人が、私たちが遭遇した困難のために祈ってくれている。東日本大震災に際して、世界中の人々から多くの救いの手が差し伸べられたことは記憶に新しい。が、私たちが知らないこんな話もあった。(フジサンケイビジネスアイ)

 先日、フェイスブックの会員の間で反響を呼んだ1枚の写真があった。写真は何の変哲もないただのパソコン基板。だがよく見ると小さな字で「God Bless Japan(日本に神のご加護を)」と祈りの言葉が印刷してあったのだ。

 基板とはパソコン内部に装填(そうてん)されている主要部品で、普段はまったくユーザーの目に触れることはない。そこに日本への思いやりのメッセージがあった。 会員からは次々と「ありがとう。感激です」「感動した」など感謝のコメントが書き込まれた。同時に、いったい誰が、何のために、パソコンの内部基板にこのようなメッセージを印字したのだろうかと、大きな話題となった。

 「日本に神のご加護を」と印字された基板を搭載したパソコンを製造したのは台湾のASUSで、同社も日本から問い合わせがあるまではこの事実を認知していなかったようだ。ASUSによれば、印字は同社の技術者が独断で行ったことで、誰かは特定できていないがたぶん日本の一日も早い復興を祈ってやったのだろうとのことで、本件は黙認しているそうだ。

 一人の台湾人技術者が独断で思いつき、会社の許可も得ずに印字した日本の復興を祈るメッセージが、マスコミではなくソーシャルメディアを通して日本人の心を揺さぶった。「神のご加護を」は日本では一般的な言葉ではないが、英語圏では最もなじみの深いフレーズの一つで、God Bless JapanのスローガンはTシャツやポスターのデザインとなり、Pray For Japan(日本のために祈ろう)とともに世界中で東日本大震災の義援金集めの標語となった。


 

 ASUSは台湾の大手パソコンメーカーの一つで、同社には技術革新やイノベーションの創出と並び謙虚、誠実、勤勉を訴える社是がある。デジタル新時代のリーディングカンパニーを目指すと標榜(ひょうぼう)する一方で、企業人として誠実さと勤勉さを忘れまい、と明確に会社の哲学を従業員に訴えている。

 台湾の技術者は何を思って「日本に神のご加護を」という文字を印字してくれたのだろうか? 大災害への同情心からか、日本に多くの友人がいたからか、それとも単に日本が好きだからなのか? そして、考えてみた。もし台湾に大災害が起こり、日本の技術者が誰の目にも留まらないだろうからと、会社の許可も得ず、「ガンバレ台湾」と台湾向け製品の基板にメッセージを印刷したら、会社は黙認するだろうか?

 ASUSの社是「Integrity(誠実)」が重く、価値あるものに感じられた。(実業家 平松庚三)


個人がある意味処分を顧みずにやってくれた、というところに泣けますね。

上記記事にもあるように、逆に自分がこういう立場にあったとして、こういう発想ができてかつ実行できるかとなると、ちょっと心細いですね。なんか、自分が非常に卑しい人間に感じられてしまいます。

過去にはいろいろあった日台ですが、これからもよき隣人としてお付き合い出来ればと思いますね。確かに、台湾にもいろんな人がいます。外省人内省人、いろんな思想の人がいます。が、やはり大事にしたい関係ですね。
 


↓掃き溜めの鶴、か と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たとえ710万円の年収があっても、必ず親族を扶養できるとは限らないでしょう

それぞれに事情がありますからね。今の生活環境を変えてまで扶養する義務、補助する義務まであるかどうか、難しい問題です
市職員の親族が受給 生活保護を問う「日本人の美徳、希薄に」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

市職員の親族が受給 生活保護を問う「日本人の美徳、希薄に」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 産経新聞 6月25日(月)10時13分配信

 ■一定収入ある公務員なのに 自治体、襟正していく姿勢を

 大阪府東大阪市の職員約30人の親族が生活保護を受給していたことが発覚し、問題は全国の他の自治体にも波及する恐れが出てきた。扶養に関しては、それぞれの事情もあり、一概には言えないが、生きていけないという家族を誰が助けるべきなのか。お笑い芸人や公務員にとどまらず、受給者の親族に根本的な問いが突きつけられている。

 東大阪市によると、昨年4月現在、一般行政職員(平均42・8歳)の手当を除いた平均給料は約33万円。大卒の採用10年では約27万円、同20年で約34万円。これに時間外などの手当を含めると、10万円前後増えるという。

 この収入で困窮する親族を扶養することは難しいのか。市の関係者は一般論としたうえで、「住宅ローンを抱え、子供が高校や大学に進学する時期だと生活は楽ではない」と指摘。実際、市の生活保護担当者は「改めて個々の事情を調査しなければ、必ず扶養できるとは言い難い」と話す。

 お笑い芸人の母親による受給問題が浮上した後、小宮山洋子厚生労働相は、受給者の親族側に扶養が困難な理由を証明する義務を課すよう、生活保護法の改正を検討する考えを示した。

 だが、そう簡単ではない。あるケースワーカーは親族に対する扶養可否の調査について、「形骸化している」と打ち明ける。1人で多くの受給者を抱えているため、長い時間をかけられない。親族の資産調査は極めて難しく、「書面で照会しても『援助できない』の項目に印が付いていれば、それまでだ」と嘆く。

 道中隆(りゅう)・関西国際大教授(社会保障論)は、扶養義務が果たされない傾向について、「育ててくれた親の面倒をみる、家族は自分で守るという日本人が元来、持っていた美徳が希薄になってきたのではないか」と懸念する。

 その上で、「受給者の周囲も厳しい生活を送っている場合が多いが、一定の収入がある公務員には扶養義務の履行が期待できる」と指摘。「保護費の増加が問題となる中、自治体には自ら襟を正していく姿勢が求められる」と話している。

 ■両親が公務員 「30歳過ぎた子の支援しない」

 親族が公務員といってもさまざまなケースがある。大阪市浪速区で生活保護を受給している男性(32)は「両親は大阪府南部で公務員をしている」と打ち明けた。「30歳を過ぎた子供の支援はしない」と言われ、ほぼ絶縁状態になっているからだ。

 大手自動車メーカーの工場で派遣社員として働いていた男性は平成21年秋、「大阪市内で仕事を見つけたい」と実家を飛び出した。だが、仕事は見つからず、わずかな蓄えも底をつき、半年後には野宿生活を送るようになったという。

 22年8月、完全に所持金が尽きた男性は生活保護を申請し、認められた。福祉事務所からは、親が公務員であることは特に問われず、毎月12万5千円を受給しているという。

 男性は「昨年、ホームヘルパー2級の資格を取り、求人があれば応募しているが、なかなか採用してくれない」と話している。


家のローンに車のローン、子供の教育費。それだけでも結構な額になってしまいます。年収だけで判断されてしまえば、家は売却=売却損でローン残額だけがまさに残ることに、子供の教育費を削れば大学にもいけなくなるとか、そういう事態になってしまう可能性も大きいでしょう。家を売ってしまえば賃貸住宅に入らざるを得ませんが、そこには家賃が発生しますし、結局家のローンを払うのとあまり変わらないかも。

一箇所に住むことが一番効率いいでしょうけど、そうすると一部屋用意することになりますから、一番くつろげるはずの自宅が環境激変して家庭不和になる可能性だってあります。

今すべきことは

■不正受給をなくす

ことであり、なんでもかんでも親族は親族を扶養・補助することを義務付けることではないはず。毎月10万円の貯金ができているような世帯ならほぼ問題なく扶養できるでしょう。基準としてはそういうことでは?

働けるのに働いていない人をどうやって社会のために役に立つようにするか、自発的に働くように仕向けるか。飛び道具的な発想が必要になるのでしょうね。資産を持っているのに、稼いでいるのに不正受給している人、そういうことをどうやって防ぐか。問題なく扶養できるに扶養を拒否している人をどうやって見抜くか。

福祉という枠だけの思考では越えられない壁のように感じます。

なにも全額負担せよという話でもないし、出来る範囲はこれだけだということもあるでしょう。

こういうのを、抜本的な改革、一体改革とよぶのではないでしょうか?
 


↓縦割りなのかな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在留カードが改定されて、台湾の国籍表記が台湾になったとのこと!

慶祝ですなぁ♪
日本、7/9から在留カード開始 出身の記載「台湾」に-中央社日文新聞

日本、7/9から在留カード開始 出身の記載「台湾」に-中央社日文新聞

 2012/06/26 13:51:52

(東京 26日 中央社)日本の新たな入管難民法が7月9日から施行され、日本に中長期滞在する外国人が持つ外国人登録証明書に替わり、ICチップ内蔵の「在留カード」が発行される。在留カードでは、これまで「中国」とされてきた台湾籍者の出身が、「台湾」との記載に変更される。

すでに発行済みの外国人登録証明書はそのまま一定期間使用できるが、新制度開始以降であればいつでも切り替えが可能。

在留カードの新規申請は、成田・羽田・中部・関西の4国際空港で入国時にその場で手続きと受け取りができるほか、居住地の市区町村窓口で受付している。

新制度では、在留期間の上限がこれまでの3年から最長で5年となり、また有効期限内であれば、1年以内に再入国する場合は再入国許可申請が不要となる。

台湾で中長期滞在外国人に発行する「居留証」は、偽造防止などを主な目的に、2007年7月からICカード化されている。


これ、ある意味当然なんですがね。もともと一つの国ですし、「チャイニーズ・タイペイ」なんて言い方も失礼でしょう。これだと日本の天気予報で「沖縄地方は…」っていうことと同じですもんね。中国の一地方などでは断じてありませんから。ちなみに、これは平成21年7月に改正されたようですので、自公政権の時ですね。

で、2011年7月に詐欺師政権はこのようなことを決めていたようです
在日韓国人の外国人登録証、2012年までに携帯義務を廃止 2010/06/21(月) 10:34:16 [サーチナ]

在日韓国人の外国人登録証、2012年までに携帯義務を廃止 2010/06/21(月) 10:34:16 [サーチナ]

 Y! 【政治ニュース】 2010/06/21(月) 10:34

  駐日韓国大使館は20日、東京で18日に開催された「第18回 在日韓国人の法的地位に関する日韓外交部アジア局長級会議」で日本側は遅くとも2012年7月までに、在日韓国人の身分証である外国人登録証の携帯義務を廃止すると韓国側に伝えたと明らかにした。複数の韓国メディアが報じている。

  日本に連続90日を超えて滞在しようとする外国人(無国籍者を含む)は、一部の例外を除き、外国人登録を行う義務がある。この場合、写真つきカード形式で、外国籍の人の身分証明に一般的に用いられる「外国人登録証明書」が交付される。

  また、登録証は常時携帯の義務もあり、これまで不携帯に対しては、特別永住者以外の外国人は刑事罰、特別永住者は行政罰が適用されていた

  韓国のメディアは、この携帯義務の廃止は、日本が昨年7月に「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」を改正したことが、影響したものであると伝えている。

  日本側は協議の席で、昨年の法改正後から3年の期限内である2012年7月までに、新しい施行令を用意すると答えた。これに対し、韓国代表の張元三(チャン・ウォンサム)外交通商部東北アジア局長は、施行時期を最大限繰り上げるようにと求めた。

  これまで在日韓国人の間では、「在日韓国人に証明書を常時携帯させるのは明白な差別」との声が上がっており、国連の規約人権委員会は、日本政府に対し、2度にわたって「永住外国人に外国人登録証の常時携帯を義務付けているのは差別的であり、廃止を求める」との勧告を行ったと伝えている。(編集担当:李信恵・山口幸治)


2011年7月に改正してその結果、常時携帯義務を廃止
3年間の期限付き改正
期限までに再度施行令を決める

ということですね。

外国人登録証(=在留カード?)があれば、正当な手段で日本に滞在している正義の外国人ということが証明できていいと思うんですけどね。差別でもなんでもないし、日本に正当に入国している外国人を区別するためのものでしょう?なんで「シャベツニダ」ってなるのか理解不能ですな。まぁ、戯言を理解する必要もありませんけど。

( ´ー`)y―┛~~

ま、それがないと犯罪者ということがまるわかりになるので都合が悪いんでしょうなぁw

永住外国人に外国人登録証の常時携帯を義務付けているのは差別

っていうか、いわゆる在日韓国人、在日朝鮮人は永住する権利があるのではなく、特別に永住を許可されているだけですから、明日にでも許可を取り消すことも可能ではあります。そういう立場だと理解しているんでしょうか?しかも、その特別に許可された経緯を知っているんでしょうかねぇ。

日本人を人質にとって李承晩が日本政府を脅迫した結果でしょう?韓国はそういうテロ行為を行い、協力金を分捕り、竹島を不法占拠し、日本人を殺し、犯罪者を釈放させ、おまけに特別に許可を出させて合法的に日本に滞在できるように

強要した

んですよね。

まさに南北朝鮮半島の国家は

国際的テロ国家

ですね。今もそのテロ行為は続いていますし。
 


↓そんな国にビザ免除だもんなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイグルで核実験ということですが

ただ単に実験したというだけではありませんのでねぇ
ウイグルの核実験被害者に目を 人権活動家、広島で訴え - MSN産経ニュース

ウイグルの核実験被害者に目を 人権活動家、広島で訴え - MSN産経ニュース

 2012.6.23 02:06

 日本ウイグル協会会長で、人権活動家のイリハム・マハムティ氏が22日、広島市を訪れ「ウイグルには多くの核実験の被害者がいる。実態解明と補償に向け、まず被爆地・広島の世論に訴え、国レベルでの働きかけに結びつけていきたい」と語った。

 イリハム氏は平和記念公園などを訪れた後、県庁で記者会見。「中国は1964年から1996年まで(中国西域で)46回の核実験を行った。急死者だけで19万人にのぼると推定されているが、1度もウイグル人を避難させることはなかった」と強調。

 さらに「実態の公表も行われていない」と述べ、核兵器の放射線被害に今も苦しむ祖国への理解と支援を求めた。

 同協会は亡命ウイグル人らによる国際組織、世界ウイグル会議の日本支部。イリハム氏は中国新疆・ウイグル自治区(東トルキスタン)生まれで、平成13年に来日して横浜市の日本語学校に入学。その後、帰化した。


いつもの本をご紹介。

この本には実験をする日の風向きが重視されていたとのこと。当然中国の西方にありますから普通の天候なら偏西風により放射性物質が沿岸部に飛ばされてくることになりますので、実験をする日は東風の日だったということです。鬼畜でしょ?自国民が住んでいる土地という認識などないことがここからもわかりますよね。

きっかけはどうであれ、初めはゴミ捨て場という使われ方、今は資源もあるし的な使われ方。その思考にはそこに住んでいる人達のことなど意識の中にもありませんし、逆に邪魔という認識しかないのでしょう。

だからこそ、邪魔なものであれば自国民でも戦車で轢き殺す、あるいは不法に逮捕して拷問して殺す、なんてことも平気でできるんでしょう。

史上最強のジャイアンですかね。
 


↓ま、そういう意味ならアメリカも同じだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

坂本の併殺打が痛かった…、でも坂本のお陰で勝てたということも言える接戦でしたね

さすがに9回裏はドキドキしましたけど、なんとなんと三者連続三振ってのは予想外♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月27日 対広 島8回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月27日 対広 島8回戦・マツダ

ゴンザレスが好投、2本塁打で接戦制す

 広島東洋カープとの8回戦は坂本、長野の本塁打で効率よく得点した巨人が勝利した。約2ヶ月ぶりに先発したゴンザレスは、2回に先制を許すもそれ以降は好投を見せた。六回に1点差に迫られるも山口、西村の必勝リレーで逃げ切った。

 初回は両先発投手が共に三者凡退に抑える静かな立ち上がりとなった。

 二回表、一死から阿部は右翼へ二塁打を放ちチャンスをつくる。しかし後続が倒れ、先制はならなかった。するとその裏、連打で無死一、二塁のピンチを迎えた。その後、二死までこぎつけるも、石原に左翼線へのタイムリー二塁打を浴び、先制点を与えてしまった。

 四回表、この回先頭の坂本が左翼へソロホームランを放ち、同点に追いついた。

 さらに五回表、亀井が中堅越えの二塁打でチャンスをつくると、長野が左翼へ勝ち越しの2ランホームランを放った。

 ゴンザレスは六回裏、先頭の赤松を四球で歩かせると、丸には中堅前ヒットを許し、無死一、三塁とされる。続く堂林を空振り三振に仕留めたところで、マウンドを2番手のマシソンに託した。マシソンは、石原の犠牲フライで1点を奪われるも、代打の切り札・前田智を二塁ゴロに打ち取った。

 七回表、亀井が二塁ゴロ失策で出塁すると矢野が送りバントを決める。続く長野が四球で出塁し、寺内が左翼へのヒットで一死満塁と絶好のチャンスを迎えたが、坂本が遊撃併殺打に倒れて追加点は挙げられなかった。

 七回裏からは3番手で山口が登板し、1番からの好打順を見事に三者凡退に抑える好救援を見せた。八回もマウンドに上がった山口は、先頭打者にヒットを許すも後続を抑え、役割を果たす。

 九回表、古城が投強襲ヒットを放つと、亀井は初球で送りバントを決める。矢野の二塁ゴロで二死三塁としたが、長野は中堅フライに倒れた。

 その裏は守護神の西村がマウンドに上がる。先頭の石原に右翼へヒットを打たれたが、後続を3者連続三振で締め、試合終了。マツダスタジアムで今季初勝利を挙げた。


試合そのものは終始広島ペースと言っても過言ではなかったような展開ですねぇ。結果的には2本のHRで勝ちましたけど、坂本の併殺打は痛かった。外野フライでもいい場面でしかもぎりぎりの併殺打。アップアップの梅津を助けてしまいましたねー。ま、結果論ですが。

今日の投手起用は驚きでしたね。

ゴンザレス(5)⇒マシソン(1)⇒山口(2)⇒フランケン(1)

5回で降板させたのが意外でしたが、始めから引っ張っても5回と決めていたんでしょうか?まったく観れていませんので調子の善し悪しがわかりません。マシソンの失点は四球絡みでしたね。やっぱり四球が絡むと失点率が高い?その証拠に山口もフランケンも今日は四球はありませんからね。ま、証拠になっていないかもしれません(爆

これでやっとマツダスタジアムで初勝利。明日は内海と今井の先発です。

内海:6勝5敗 1.83
今井:???

勝ったな♪
 


↓だからたぬきは(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キリスト教は悪の根源、ある意味当たっているような?

今はさておき、中世や明治時代くらいまではそうだったのかもしれませんな
【韓国】「悪の根源を無くす・・・」~教会に放火(ソウル)[06/26]

【韓国】「悪の根源を無くす・・・」~教会に放火(ソウル)[06/26]

ソウル中浪(チュンラン)警察署は26日、ソウルと京幾(キョンギ)一帯の宗教施設に火をつけたシン某容疑者(72歳)に対し、厳重建造物放火の疑いで逮捕状を請求した。

シン容疑者は25日の午前2時14分頃、ソウル・松坡区(ソンバグ)長旨洞(チャンジドン)のA教会の建物に火をつけるなど、一日の間にソウル松坡・中浪・蘆原区(ノウォング)と京幾・軍浦市(クンポシ)一帯の教会や倉庫5ヶ所に火をつけた疑いを受けている。

警察の調査の結果、青松(チョンソン)矯導所(刑務所)出所者の更生の集いB回会長であるシン容疑者は、A教会が属するC宣教会を設立して運営する中、教会の仮建物が撤去される危機に面しながら会員間の争いが起きると、悪の根源を無くすと言って火をつけた事が判明した。

シン容疑者は教会を燃やした後、以前から不満があった知人が運営する宗教施設や事務室などに侵入して、再び火をつけた事が分かった。

警察の関係者は、「シン容疑者は自分の犯行を悪を審判する行為だと考えて自分の行為を正当化させている。検挙された後も犯行に後悔していない」と話した。

ソース:NAVER/ソウル=NEWSIS(韓国語)
'악의 근원 없애겠다'…교회에 불 지른 70대 영장 :: 네이버 뉴스


シン容疑者は自分の犯行を悪を審判する行為だと考えて自分の行為を正当化させている

そうでしょうなぁ。これですもんねぇ。

以前から不満があった知人が運営する宗教施設や事務室などに侵入して、再び火をつけた

( ´ー`)y―┛~~

大航海時代はまさにキリスト教が悪の根源、というか、悪の先兵隊という形で占領していましたもんねぇ。

トルデシリャス条約 - Wikipedia

こんな条約もあります。勝手にスペインとポルトガルで世界を二分していますよ。その裁定を 教皇アレクサンデル6世 がしていますよ。いわばお墨付きですからね、そらー原住民を虐殺するはずです。神の名の下に侵略虐殺略奪するってことですもんね。なんでもありでしょう。絶対唯一神に許されているんですから。

これだから唯一神の世界というか国は恐ろしい。
 


↓いや、こいつはただの放火魔だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/26

いろいろと誤算続きの試合だったようです

坂本がチーム安打の半分を打つ、いびつ攻撃でした。投げてもリレーした投手が2失点ではどうにもなりません
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月26日 対広 島7回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月26日 対広 島7回戦・マツダ

坂本4安打も打線つながらず惜敗

 敵地・マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの第7回戦は、先発のホールトンが初回に2点本塁打を浴びるが、三回にホールトン、坂本のタイムリーで同点に追いついた。しかし、四回に再び被弾して勝ち越しを許すと、五回にも2失点した。打線は四回以降、広島投手陣の前に沈黙し無得点。坂本が4安打と活躍したが、打線がつながらず勝利に結びつけることができなかった。

 ジャイアンツの先発・ホールトンは初回、先頭打者に四球を出し、盗塁と犠打で一死三塁とされる。梵は打ち取ったが、続く岩本に2点本塁打を許し、先制されてしまう。

 反撃に転じたい打線は二回表、先頭の阿部がヒットを放つが、高橋由が併殺打に倒れチャンスを広げることができない。

 ホールトンは二回にも内野安打と犠打で二死二塁のピンチを迎える。天谷に右翼へ鋭い当たりを飛ばされたが、亀井の好捕で切り抜けた。

 三回表、先頭の亀井が左翼フェンス直撃の三塁打でチャンスメークすると、ホールトンが右翼にタイムリーヒット。自身のバットで1点を返した。さらに二死二塁から坂本が左翼線にタイムリー二塁打を放ち、序盤で試合を振り出しに戻した。
 
 二、三回と無失点に抑えて調子を取り戻したかのように見えたホールトンだったが、四回裏、堂林に右翼スタンドに運ばれ、再び勝ち越しを許す。

 五回裏、先頭の天谷にヒットを浴びたところでホールトンは降板した。2番手の高木京は、犠打で一死二塁とされると、梵、岩本に連続タイムリーヒットで、2点を追加された。3番手の福田は、二死二、三塁のピンチで堂林を空振り三振に打ち取り、さらなる追加点を与えない。

 四、五回と大竹に三者凡退に抑えられていた打線は六回表、一死から坂本が猛打賞となるこの日3本目のヒットで出塁すると、続く村田の遊撃への当たりが失策を誘い、一死一、二塁とチャンスをつくる。しかし、阿部、高橋由が凡退し得点は奪えなかった。

 七回裏からは高木康が登板。一人の走者を出したが無失点で抑え味方の反撃を待つ。しかし八回表の攻撃も、今日4本目のヒットで出塁した坂本をホームに迎え入れることができず無得点に終わる。

 八回裏に登板したルーキー田原は、広島打線をこの試合初めて三者凡退に抑え、九回の攻撃に望みをつないだ。

 九回表、先頭の高橋由がヒットで出塁するが、後続が倒れ試合終了。打線は坂本の4安打を含む9安打を放ったが、打線がつながらずカード初戦を勝利で飾ることはできなかった。


見ていないのでさっぱりわかりません。

が、

結局ホールトンは2発で沈んだに等しいですね。ただ、5回にヒットを打たれただけでは交代にはならないでしょうから、調子も悪かったんでしょうね。だからこそ打たれたのか…。堂林、恐るべし打者に成長しつつあるんでしょうかねぇ。既に7号ですし…。

それと…、

最近天才が眠りにつきつつありますか?そこが気になります。
 


↓エドガーも? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】ここまでこのタイトルがピッタリ来る記事も珍しいw

周りで見ているだけなら、こんなに愛すべき民族もありませんなw
韓国人留学生が中国人に激怒「中国の高校生が太極旗を踏むなどの蛮行」(韓フルタイム) - livedoor ニュース

韓国人留学生が中国人に激怒「中国の高校生が太極旗を踏むなどの蛮行」(韓フルタイム) - livedoor ニュース

2012年06月19日14時00分
提供:韓フルタイム

「中国の高校生が太極旗を踏むなどの蛮行」韓国人留学生が告発

中国の高校生が韓国の国旗「太極旗」を踏むなど激しく毀損(きそん)したとして、韓国人ネットユーザーから激しい怒りを買っている。

中国に留学中の韓国人学生が16日、韓国のコミュニティーサイトに学校で起きた衝撃的な出来事として、太極旗問題を写真付きで投稿。これが騒動の発端となった。

学生によると、現在通っている高校には、中国の大学への進学を目的とする韓国人学生のための国際クラスがあり、普段は中国人の学生と顔を合わせることはほとんどない。しかし、今月7日~9日に高考(全国大学統一入試)が行われるため、韓国人学生が使っている教室を中国人学生たちに自習室として提供することになった。

高考が終わり、4日間の休校から開けた14日に教室に入ると、とんでもない光景が広がっていた。教室に掲げられていた太極旗が床に落ち、落書きがされていた上に、複数の足跡が付いていたからだ。

この学生によると、韓国人学生たちは中国人学生たちに「お互いにがんばろう」といった意味を込めて、教室の後ろに五星紅旗(中国の国旗)と太極旗を並べ、間に「VS」と書き込んだ。だが、試験開けの教室で韓国人学生が目にしたのは、壁から外され毀損された太極旗だった。

学生は、「勉強をがんばり、中国学生たちが間違ったことをしていたら正すなど、自分なりに韓国について良い印象を与えられるよう努力していたのに、こんなことをされると腹が立つ」とし、「謝罪をしてもらいたいけど、誰がしたのか分からないし、担任の先生も『試験が終わったから興奮したようだ』と言うくらいですごく失望した」と怒りをあらわにした。

現在、コメント欄には「毀損された太極旗を見た瞬間、涙が出た」「韓国が何をしたっていうんだ」「中国製品をボイコットしよう」などと激怒するコメントが溢れた。

中国人による太極旗毀損は時々発生している。2010年6月には中国人ネットユーザーが太極旗を切り刻んで料理する動画が投稿され、韓国外交通商省が中国に削除を要請した。


Photo

記事のここが気持ち悪いですね。

中国学生たちが間違ったことをしていたら正すなど

上から目線ですな。まぁ、どんな「悪いこと」をしたのかを書いていないのでコメントしようがありませんが。それと先生のスルースキル最高ですなw
 


↓宗主国様にも嫌われてるのか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島原発のセンサーがまた故障とか、今度は放射線センサーですが…

毎時47シーベルトって、即死ですね…
時事ドットコム:3号機検出器が故障か=放射線量が急上昇-福島原発

時事ドットコム:3号機検出器が故障か=放射線量が急上昇-福島原発

 東京電力は21日、福島第1原発3号機の原子炉格納容器下部にある圧力抑制室で、放射線量を測定する検出器の一つで数値が急激に上昇し、毎時約4万7000ミリシーベルトを記録したと発表した。他の検出器はほとんど変化がなく、同社は「検出器の不具合と考えられる」としている。

(2012/06/21-20:37)


よくわからないんですが、センサーって、特に放射線量を調べるセンサーって、何かがセンサーに当たって反応してそれが電圧に変換されて情報が送られてくるんでしょう?そのセンサーが故障して、異常に高い数値が出てくるものなんでしょうか?素人的に考えると、異常に低い値が出てくるように感じるんですけどね。

水位のセンサーとか温度センサーとか、故障しまくりというかもう覚えていないんですけど、東京電力の説明は間違いだらけ、という記憶しかないんですけど、間違っていますかね…。

ところで、壊れたものは交換しないとだめですけど、これどうやって交換するのでしょう?
 


↓決死隊というか、交換は無理だろ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?埋めたんじゃないのか?

さすがにやめたのか?w
中国高速鉄道:車軸に異状…当局「センサーが破壊された」 2012/06/25(月) 12:11:12 [サーチナ]

中国高速鉄道:車軸に異状…当局「センサーが破壊された」 2012/06/25(月) 12:11:12 [サーチナ]

 Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/06/25(月) 12:11

  廈門(アモイ、福建省)発、杭州(浙江省)行きの高速鉄道車両D3214列車が営業運転中の14日午前10時48分ごろ、車軸の温度センサーが異状な数値を示したため、運転を取りやめた。当局は「異物が温度センサーに当たったために警報が出た」と説明した。中国新聞社が報じた。

■「中国」、「高速鉄道」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  南昌鉄道局の担当部署によると、走行中に車両1両の車軸の温度センサーが異状な数値を示し、警報が出た。同列車は途中の晋江駅で運転を取りやめた。乗客は同駅に準備してあった予備列車に乗り換えてもらった。

  ダイヤによると同列車の杭州着は午後6時14分だが、乗客を乗せた予備列車は1時間46分遅れで杭州に到着した。

  当局は「走行中に線路上にあった異物が温度センサーに当たったために警報装置が作動したと考えられる」と、外的要因でセンサーが破壊されたことが原因との見方を示した。(編集担当:如月隼人)


うーーーん。
センサーが破壊されたから異常な数値を示すってのがよくわからない。

もっとよくわからないのが、警報が出てそれを理由に運転を取りやめて、別列車に乗り換えさせた、ということですなぁ。

そのまま無視して運転を継続して、脱線、埋設、周辺住民が盗掘、ここまでが既定路線のはずでは?

( ´ー`)y―┛~~

高速鉄道の車軸、中国の技術で製作できるんでしょうかね?
 


↓車軸などの精度だけじゃないだろうし と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この職員は厳罰に処すべきでしょう、何を勝手に教科書の副読本を改ざんしているんですか?

「朝鮮人殺害」を「虐殺」 横浜市教委、中学副読本を書き換え 事務局独断で+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

「朝鮮人殺害」を「虐殺」 横浜市教委、中学副読本を書き換え 事務局独断で+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.6.25 00:49 (1/2ページ)[歴史認識]

 横浜市教育委員会が市立中学の生徒全員に配布している副読本『わかるヨコハマ』の今年度の改訂で、関東大震災直後の「朝鮮人虐殺」の記述が教育委員に報告せずに書き換えられていたことが分かった。歴史認識に関わる改訂にもかかわらず、一部の事務局職員の判断で行われた。今後も恣意(しい)的な“修正”が相次ぎかねず、文部科学省の検定を経ない副読本の課題が浮かび上がった。

(寺田理恵、黒田悠希)

 『わかるヨコハマ』は中学生が市の歴史や文化、自然への理解を深められるよう、授業などで活用する副教材として平成21年に発行された。毎年、最新のデータに更新した上で、1年生全員に配布される。今年も今月2日、約2万7千人分が全149校に配られた。

 修正が判明した部分は、関東大震災について記した項目「震災のようす」のうち、震災後の混乱で「朝鮮人が井戸に毒を入れる、暴動を起こす」というデマが流れ、朝鮮人が殺害されたと説明した部分。

 23年度までの旧版では「自警団の中に朝鮮人を殺害する行為に走るものがいた」としていたが、改訂版では軍隊や警察も「朝鮮人に対する迫害と虐殺を行い」と、踏み込んだ表現に書き換えた。

 在日本大韓民国民団の機関紙「民団新聞」が13日付で「虐殺の主体鮮明に」と報じて判明。市教委によると昨年、旧版の記述について市立中の元社会科教諭から「誤った見解」と繰り返し修正を求められ、これを執筆者に伝えた。書き換えは監修する市教委事務局の社会科指導主事の判断で行われたという。

 しかし、「朝鮮人虐殺」をめぐっては、殺害された朝鮮人の人数や軍、警察の関与に諸説がある。神奈川県教委は昨年8月、県立高校教諭が「朝鮮人虐殺の現場」見学の校外学習を企画したことについて、「多様な考え方がある中で、一方的な解釈は望ましくない」として、校長に対し口頭で是正を指導した。

 著書「関東大震災『朝鮮人虐殺』の真実」で再検証したノンフィクション作家、工藤美代子氏は「被害者の数が何千、何万と一人歩きする『南京大虐殺』と同じ構図が『朝鮮人虐殺』にもあり、教材で扱うには慎重さが求められる。不幸な事件だが、当時は朝鮮独立運動のテロがあった。今回の改訂版の記述は一方的な見方だ」と指摘する。

 議論のある部分にもかかわらず、市教委事務局担当者は管理職の決裁も得ていなかった。山田巧教育長は産経新聞の取材に「歴史認識において、いくつかとらえ方のある部分の書き換えは慎重であるべきだ。(問題箇所は)量的にも分野的にも決裁をとるべき事案。中身についても、文脈や構成に誤解を招く部分があると思われるので精査する」と、手続きの不備を認めた。


これ、民団との合同事業の一環として実行されたんじゃないでしょうか?ちょっと違うかもしれませんが、いわゆる「マッチポンプ」です。この問題になっている 一部の事務局職員 とは、もしかすると在日の人?とか、ワイロもらってる?とか、そういうふうに疑ってしまいますね。それほど、この報道されている行動はおかしいでしょう。副読本の内容を改定する意味を分かっていないとは思えませんしね。

文部科学省の検定を経ない副読本

副読本の位置づけが怪しくなってしまいましたね。これも検定対象にしないと同じようなことが起こるでしょう。というか、今回の横浜市教育委員会はまともそうですからまだ真摯に対応してくれそうな感触がありますが、アレな教育委員会なら確信犯的な副読本を作成して配布しそうですよね。教育委員会が結託すれば手続きとしても問題はなくなりますし。

そこで地方参政権です。

地方参政権とはなにも地方自治体の議員の選挙権があることだけではありません。こういった、教育委員会の委員の罷免などの権利も有しますので、そういう外国人が恣意的に自分たちの意のままに操れる候補者を教育委員に入れる、あるいは教育委員長にする、というようなこともできてしまいます。正当な手続きとして。

なので、地方だからいいじゃん、などという軽々な判断で与えるものではありません。選挙権、参政権などというものは、日本国民固有の権利です。他国の人は自国の権利を有するのですから、自国の権利を自国で行使していただければいいだけです。

税金を払っているじゃないか=住むためのコストです。
自分たちの声を政治に反映する権利が必要じゃないか=参政権などがなくても陳情はいくらでもできます。
EUなどは多国間で参政権を相互に与えている=日本は日本、外国は外国。特に韓国とは条件が違い過ぎますので相互主義はとれませんね。

最後に、

震災後の混乱で「朝鮮人が井戸に毒を入れる、暴動を起こす」というデマ

デマだとしても、そのようなデマが信ぴょう性を帯びて広まってしまう、その素地は朝鮮人の日頃の行いにあるのではないですか?だから嫌われてしまうことにもなるのでしょう。

だから殺されてもしようがないなどとは言いませんが、少なくとも虐殺という表現はおかしいし、その被害者数も多すぎます。当時関東に存在していた朝鮮人の数を越えるような犠牲者は出るはずがありませんしね。これも「南京事件」と同様にネジ曲がって数字だけがひとり歩きしているとしか思えません。
 


↓歴史は事実を元に議論すべし と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良 大安寺で竹供養の法要が執り行われたようです

奈良に住んでいましたけど、これは知りませんでした
「おっとっと、お姉さん酒すすめるねぇ」無病息災祈る笹酒祭り 奈良の大安寺 - MSN産経west

「おっとっと、お姉さん酒すすめるねぇ」無病息災祈る笹酒祭り 奈良の大安寺 - MSN産経west

 2012.6.24 10:20

 南都七大寺のひとつ、奈良市の大安寺で23日、無病息災を祈る笹酒祭りと、竹に感謝する竹供養の法要が営まれ、参拝者に笹酒が振る舞われた。

 笹酒祭りは、光仁天皇が大安寺の竹で酒を飲み、古代としては異例の62歳という高齢で帝位に就き、73歳の長寿を全うしたことにあやかり、毎年2回行われている。

 夏祭りの際は合わせて、中国で6月23日ごろに竹を植えるとよく育つという言い伝えがあることから、竹供養の法要も営まれている

 この日は早朝からがん封じの祈祷(きとう)が行われ、笹柄の浴衣を着た「笹娘」たちが竹筒を持ち、大人には笹酒を、子供やドライバーには水を振る舞った。

 京都府京田辺市田辺狐川、無職、遠山さや子さん(88)は笹酒を飲み干し、「竹の香りがさわやかで、体の毒が消えていく気がする」と話していた。


竹の供養というのが何を目的にされているのかはわかりませんが、日本ってなかなか世界的に見て珍しい行事がありますよね。

針供養とか、○○供養の法要というのが全国にたくさんあると思います。人間ではなく動物でもなく出来事でもなく、物の供養がありますね。これも日本文化なのでしょうか。
 


↓なんだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/25

さすが韓国、日本人の度肝を抜くのはお手のものだぜw

博覧会の食堂の水から大腸菌だけでも理解不能ですが…
【韓国】麗水EXPOの食堂飲料水から大腸菌[06/22]

【韓国】麗水EXPOの食堂飲料水から大腸菌[06/22]

 麗水(ヨス)世界博覧会内の食堂の飲料水から大腸菌が検出されて、夏場の保健衛生が非常事態となりました。

麗水EXPO組織委員会は夏場の食品衛生事故を予防するため、近ごろ博覧会場内の店舗29ヶ所を対象に飲料水と食用氷、弁当などを採取して、全南道(チョンナムド)保健環境研究院に検査を依頼しました。

この結果、国際館B棟2階のザ・ボンコリアフードコートの浄水器の飲料水から大腸菌の陽性判定が出て、21日の午後8時15分から営業を一時停止しました。

組織委員会は該当店舗の浄水器と厨房、ラウンジ全体に対して徹底的な殺菌・消毒をした後、検体を採取して再検査の後異常がない場合に営業を再開させる方針です。

組織委員会は今後とも博覧会場内で販売される冷麺スープと飲用水などに対しては随時検査を行い、弁当, キムパブ(のり巻き)、ハンバーガーなど、ファーストフードに対しては定期検査を実施して、危害要素が確認されれば営業停止など迅速な措置を取ると明らかにしました。

ソース:NAVER/YTN(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=034&aid=0002397375


まぁ、日本もUSJの水道工事がアホしてたっていうニュースもありましたからあまり大きな声では言えませんが、それにしても

浄水器の飲料水から大腸菌の陽性判定が出て

意味がわからない。

浄水器でしょ?そこから出てくる飲料水に大腸菌が入っていた = 浄水する前の水は下水ってことじゃないの?食品関係のみなさん、どうなんでしょう?

usj 飲料用の上水道 工業用水 - Google 検索

まぁ、レベルが違い過ぎますけどね…
 


↓大腸菌はあかんやろ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランケン、なに「国民は消費税増税に賛成だ」的なコメントを誰の許しも得ずに出しているんだ?

国民全員に聞いたのか?どうやって聞いたの?
“採決で一人でも多くの賛成を” NHKニュース

“採決で一人でも多くの賛成を” NHKニュース

 6月23日 23時53分

岡田副総理は、兵庫県伊丹市で記者団に対し、民主党の小沢元代表らが消費税率引き上げ法案に反対する考えを示していることについて、衆議院本会議での採決で一人でも多くの議員が賛成するよう働きかけを強める考えを示しました。

このなかで、岡田副総理は「『増税の前にやるべきことがある』と言って国民が納得するとは思わない。国民からは『増税は避けられない』という答えが返ってくると思うので、国民の声を聞いてほしい」と述べました。
そのうえで、岡田副総理は、小沢元代表らが消費税率引き上げ法案に反対する考えを示していることについて、「一人でも多くの議員に賛成してもらえるように懸命な努力をしているので、結果はついてくると思う。私たちは与党なので次の衆議院選挙で生き残るためには何が有利かという発想で行動しても国民には通用しない」と述べ、衆議院本会議での採決で一人でも多くの議員が賛成するよう働きかけを強める考えを示しました。


どうせ聞いていないんだから解散総選挙で聞いてみたらどうだ?

私たちは与党なので次の衆議院選挙で生き残るためには何が有利かという発想で行動しても国民には通用しない

× 次の衆議院選挙で生き残るためには何が有利か
○ 次の衆議院選挙で生き残るためにはどうごまかせばいいか
◎ 次の衆議院選挙でもう一度国民を騙して勝つためにはどの手口がいいか

そもそも消費税の議論さえしない、税率アップなどとんでもない、そんなことしなくてもガソリン税は撤廃、高速道路は無料、子ども手当に一人23000円、年金補償なんでも来い!って言っていましたよね。埋蔵金があるからと。まぁ、一部藤井@耄碌爺はなければないでよしって言っていたようですがw

Photo_3

Photo_4

日本の国会は詐欺師=犯罪者に選挙されています。戒厳令を発令すべき事態です。2.26事件に匹敵しますよ。
 


↓それでも地球は回る と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国でもスパコンって開発していたんだと驚いたところ…

ぐだぐだな記事になっていますな
【韓国】 「これだから104年ぶりの日照りも予測できない」~毎年下落する韓国スパコンの世界順位★2[06/23]

【韓国】 「これだから104年ぶりの日照りも予測できない」~毎年下落する韓国スパコンの世界順位★2[06/23]

104年ぶりの日照りが全国を強打している。予想できなかったことだ。こういう日照りをあらかじめ知ることができれば対応も可能だが難しいのが現実だ。天気予報できない背景には天気を分析する装備が時代遅れという現実がある。

去る18日(現地時間)、ドイツ、ハンブルグで開かれた世界スーパーコンピュータ・カンファレンスで発表された「世界スーパーコンピュータ・トップ500」順位が見せる韓国の現状は尋常でない。この発表で1位は米国ローレンス・リバモア国立研究所に設置されたIBMスーパーコンピュータ「セコイア」だった。

昨年6月と11月この部門1位だった日本の富士通が製作した京(けい)は2位に押し出された。日本は昨年、7年ぶりにスーパーコンピュータ1位に復活したが1年で米国に席を奪われた。米国は全500台システム中253台を占めた。日米間の世界1位スーパーコンピュータ競争は事実上、国力競争と認識される。中国の「天河1A」も5位を記録した。

ところが韓国で最も速いスーパーコンピュータの気象庁の『ヘダム』と『ヘオン』は55位に終わった。昨年の31位から大きく下落した順位だ。韓国科学技術情報研究院(KISTI)のスーパーコンピュータ「タキオン」も37位から65位まで墜落した。毎年順位がどんどん落ちている。

韓国のスーパーコンピュータと世界1位を占めたセコイアを比較すると我が国の水準が見える。業界標準の速度テスト実効性能値(Rmax)と理論ピーク値(Rpeak)、電力量を合わせた総合点でセコイアは157万2864点を得た。反面我が国のタキオンは2万6232点に終わっている。点数差が60倍を越える。

スーパーコンピュータの生命である速度差はもっと深刻だ。セコイアが16.32ペタフロップスに対し、タキオンは0.27ペタフロップスに終わっている。セコイアが80倍もはやい。ペタフロップスはスーパーコンピュータの測定単位で1秒当たり1000兆回処理する過程を意味する。

米国だけでなく日本と中国のスーパーコンピュータの性能も私たちを圧倒する。日本のスパコン「京」は10.51ペタフロップス、中国の天河1Aは2.5ペタフロップスを記録した。私たちより各々50倍、10倍はやいと言える。

我が国スーパーコンピュータの実状を見れば残念なばかりだ。現在の気象庁と韓国科学技術情報院に設置されたスーパーコンピュータ3台は全て米国製だ。気象庁の'ヘダム'と'ヘオン'は米国クレーが、韓国技術情報院のタキオンは米国オラクルが製作した。私たちの手で作ったスーパーコンピュータはまだない。

国内スパコンの順位下落は新規投資がないためだ。私たちのスパコンは設置当時の性能を維持している。反面米国、日本、中国などは粘り強い技術開発とクラスタリング、CPUアップグレード等を通してスパコン性能を発展させ新しく設置して私たちと間隔を広げつつある。

それでも気象用スーパーコンピュータ3号機『ヘダム』と『ヘオン』はわが政府が所有した最も高い装備だ。スーパーコンピュータの取得金額は424億ウォンで取得後、減価償却費を除いた昨年末基準の帳簿価格は350億ウォンもなる。この装備は来る2016年まで使わなければならない。

ペク・ジョンミン記者、イ・ジョンミン記者

ソース:アジア経済(韓国語) 'これだから104年ぶりの日照りも予測できないだろう'
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?sec=it99&idxno=2012062215214360035


アメリカ製の韓国所有のスパコンってことね…。最初から言えばいいのに。

それと毎年順位が落ちているそうですが、それは最新機種を買っていないからですね。最新鋭のセコイアでも開発費は80億円くらいだそうですから、まぁ買っても200億円はしないんじゃないでしょうか?問題は売ってくれるかですね。あと、韓国にそんなお金があるのかどうか。

( ´ー`)y―┛~~

スパコンって、自国で作るというだけのものではないことがわかって、有意義な報道に接することができました。感謝です。

翻って首位陥落した日本ですが、富士通がヤル気を出しています
「二番じゃだめ」 「京」の後継スパコン開発 富士通、再び世界一目指す - MSN産経ニュース

「二番じゃだめ」 「京」の後継スパコン開発 富士通、再び世界一目指す - MSN産経ニュース

 2012.6.25 12:18 [知の先端]

 富士通の株主総会が25日開かれ、山本正已社長は理化学研究所と共同開発し、世界最速の座に就いたスーパーコンピューター「京」の後継機となる新しいスパコンの開発を開始していることを明らかにした。

 京は1120億円かけて開発され、スパコンの性能ランキングで昨年6月と11月に2期連続で首位を記録したが、今年6月には米IBM製のスパコンに抜かれ、2位に転落。米中との開発競争が激しくなっている。

 山本社長は「富士通は技術の会社だ。世界一を目指すところに様々な技術が付いてくる」とスパコン開発の意義を説明、「世界一を取り戻したい」と意欲を示した。新型スパコンの完成時期や性能などについては言及しなかった。


ここでびっくりなのが開発費が1120億円というところですね。セコイアは80億円ということですから、どうしてここまでの差になったのでしょうか。セコイアは改良ということ?なんか不思議ですね。

計算機の処理能力はありすぎて困ることはないでしょう。あればあるだけ何かの計算をしたくなる、というか、今現在したいけど時間がかかりすぎてやっていない計算とかありそうですもんね。ある意味、人類の進化にもつながることですので、追求し続けてほしいものです。

ここにも超進化した宇宙人が登場します。その宇宙船のエンジンその他の構造が地球人にはさっぱり理解できないのですが、もしかするとスパコンの性能が各国の科学技術の格差をそこまでにするものなのかもしれません。計算能力で100倍とかの差がつくだけでとんでもない開発力の差になりそうですもんねぇ。

以前開発ツールのサポートをしていたんですが、古いペンティアム初代のマシンで顧客のプロジェクトをビルドすると半日かかっていたんですよ。これじゃぁ仕事にならんということで最新機種の多分P2のマシンでビルドすると、なんとなんと、数10分で終わってしまったんですな。

で、さくさくと問題点を調べて、バグ(ユーザー側の問題)の調査は直ぐに終わってしまいました。

まぁ例としては悪いのですが、処理能力の差ってこんな感じですな。信じられないくらいの差になります。これが開発現場の差になったらと思うと、怖いでしょう?

だからこそ1番でなければだめなんですよ。技術開発に付随していろんなところの技術も進歩しますしね。

蓮舫議員、何かつぶやいているんでしょうかね?
蓮舫 (renho_sha) は Twitter を利用しています
 


↓政府も補助金どんどん出せよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから、中途半端したらどちらからも嫌われるってわからないんでしょうか?

信念がないなら、忠誠心も誠実さも何にもない、まさに「政治屋」ですなw
民主・福田衣里子議員、採決棄権へ…離党は否定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・福田衣里子議員、採決棄権へ…離党は否定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案の26日の衆院採決について、民主党の福田衣里子議員(長崎2区)は23日、棄権する考えを示した。

 長崎県諫早市内で読売新聞などの取材に応じた福田議員は、法案について「(自民、公明との)3党合意で増税だけを先に決めて、社会保障の対策が骨抜きになってしまった」と批判。一方で、「政局に結びつく懸念があるため、反対票は投じない」とした。

 また、離党や小沢一郎元代表のグループと行動をともにすることは否定した。

(2012年6月24日08時49分 読売新聞)


賛成:民主党の主流派?や官僚たちには好かれる
反対:小沢Grなどとともに、国民からは好かれる?

中途半端:どっちからも嫌われる

なぜわからないのかなぁ。こんな大事なところで判断できないのなら、他のことも含めて何にも判断できないから、誰かの言うなりになるだけでしょう。誰かが考えた方針や政策に従うというのなら有権者である「国民」と一緒ですから、是非国会議員など辞職してください。まぁ、来年には失職するのは確実ですが、それでも数千万円の歳費がもったいないですので。
 


↓政治家だと思うから腹が立つんだよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝鮮戦争勃発の経緯はともかく、韓国内でこのようなデモ?があったことは本当なのでしょうか?

これぞ朝鮮人!という行動ですよねぇ?
朝鮮中央通信社

朝鮮中央通信社

 【平壌6月21日発朝鮮中央通信】朝鮮戦争は、米帝が第2次世界大戦後、世界制覇のための第一歩として挑発した犯罪的な大量殺りく戦争であった。

下記の事実資料(ごく一部)は、米帝とその手先らが戦争挑発者、戦犯者の責任から絶対に逃れられないということを示している。

―「確かに38度線以北地域に対する多くの攻撃はわたしの命令によって遂行され、また今後もより多くの攻撃が遂行されるであろう。・・・今後は、38度線以北地域に対する南朝鮮軍の進攻はもっぱら米軍事使節団の命令によってのみ遂行されなければならない」(1949年10月 陸軍司令部で開かれた師団長会議で行った南朝鮮駐屯米軍事顧問団団長ロバートの発言、日本図書「米国は敗れた」)

―「ダレスは38度線で深い印象を受けたとし、李承晩に北朝鮮を攻撃する準備ができているなら米国は国連を通じて助けると示唆した。しかし、彼は李承晩に南朝鮮が先に攻撃を受けたということを世界が認識するようにすべき必要性とそれに従って行動計画を練らなければならないということについて勧告した」(米国図書「朝鮮戦争:回答のない質問」)

―「いつ起きるか知れない朝鮮戦争の噴火口の前で軍事顧問団長の席を空けておき、彼の代理人の参謀長までも東京へ行って泊まるようにしたのは不正常な現象である。これは、朝鮮戦争挑発プログラムにしたがって戦争挑発者だけがめぐらすことのできる企みである。・・・彼らは朝鮮戦争の火をつけた後、東京からソウルへ短い時間に帰られる可能性があったのでこのような茶番劇を演出したのである」(日本図書「朝鮮戦争」)

―「1950年6月24日、土曜日であったにもかかわらず、将校らは外出が禁じられ、戦争命令の待機が指示された。24日夜に、25日未明を期して38度線を突破して北朝鮮に対する軍事行動を開始すべきだという秘密命令を受けた」(元南朝鮮かいらい軍第17連隊参謀将校ハン・スハンの証言)---


上記記事はトップページの検索窓で「平壌6月21日発朝鮮中央通信」とすれば検索結果に出てきました。表題が「資料を通じて見た朝鮮戦争挑発者の正体 」の記事です。

どうでもいいけど敵国の図書がソースになっていますけど、どうせねじ曲げて取り上げてるんでしょうね。一つ目なんか、アメリカが完全に韓国軍を掌握していたという証拠になりませんか?日本図書「朝鮮戦争」って、誰の著作でしょう?

まぁこれらはさておき、某巨大掲示板にこのような書き込みがありましたが本当でしょうか?


朝鮮戦争で韓国は“主要参戦国”では在りません。戦争初期段階で韓国大統領自身が統帥権を放棄し(大統領がソウルから逃げ出す時に側に居た米軍連絡将校に軍の指揮をどうするか問われ、「お前がやれ!」と無責任に外国軍の一少尉に委譲したそうです。)、それ以降韓国政府は国連軍の作戦行動に対して何等干渉する事が出来ませんでした。

休戦に対しても断固反対でしたが、国連軍を構成する各国政府に聞き入れられず、焦った韓国大統領が数万人を動員して在韓米軍基地前で「休戦反対!さっさと戦え!!」と叫ばせ大規模なデモを張りましたが全くの無駄でした。

韓国人デモ隊に対して国連軍将官のこんな言葉が残ってます。

曰わく「そんなに戦争がしたいなら、朝鮮人だけで勝手にやってろ!(怒)」

尚北朝鮮では中国義勇軍参戦後、国連軍の攻撃から逃げ回る首領様に激怒した義勇軍司令が首領様をぶん殴り、北朝鮮軍の指揮権を剥奪しています。

(たかが外国派遣軍の1司令官が、1国の代表から国軍の指揮権を奪えたのか全くの謎ですが(棒読)

在韓米軍基地前で「休戦反対!さっさと戦え!!」と叫ばせ大規模なデモを張りましたが

大統領がすたこらさっさと逃げ出したあとに戦争を食い止めてくれていた米軍など関係国の調整の結果停戦・休戦ってことになったのに、そもそもの当事者の片割れの韓国人が「はよ戦争せえや!」っていうデモをしたということなの?

Photo

常人では理解できませんが、本当にそんなデモを?

Photo

そんなこと言われたアメリカさんは当然、いちゃもんつけてきた朝鮮人を…

Photo_2

って思わなかったのかな?マッカーサーは原爆を使用するなんてことも言っていたとかいないとか。

( ´ー`)y―┛~~

歴史とは如何に理不尽なのか…。
 


↓他人任せだな、はよ無慈悲な南進をw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/24

川崎市には日本を嫌う外国人の市民団体が存在するということでしょうか?

日本国民なら「日の丸が国旗としては定着していない」という発言は出てくないんじゃないかと感じますが?
国旗掲揚:川崎市で市民団体、中止求め抗議活動 /神奈川- 毎日jp(毎日新聞)

国旗掲揚:川崎市で市民団体、中止求め抗議活動 /神奈川- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年06月22日 地方版

 川崎市議会での国旗掲揚を巡る問題で、市内外の市民団体が21日、同市役所(川崎区)前で、掲揚中止を求める抗議活動を行った。会見した「平和と民主主義を守る川崎連絡会」の三嶋健弁護士は「日の丸は国旗として定着していない。拙速な議論で非常に残念」と訴えた。

 同市議会は全国の政令市で唯一、議場に国旗を掲揚していない。自民、公明、民主、みんなの4会派は、掲揚を求める決議文を現在開会中の6月定例議会に連名で提出しており、22日の本会議で可決される見込み。【高橋直純】


自民、公明、民主、みんなの4会派は、掲揚を求める決議文を現在開会中の6月定例議会に連名で提出しており、22日の本会議で可決される見込み

なんじゃこりゃ?
こういうのって、いちいち条例で各自治体が個別に可決しないと掲揚できないものなの?

川崎市議会ホームページ-トップ
各種議員名簿_会派別議員名簿

自民党:16名
公明党:13名
民主党:13名
共産党:10名
みんな:6名
無所属:2名

普通に考えて民主党と共産党が反対としても十分可決できるのに、その他の政党は今まで何やってたの?遊んでたの?国旗掲揚など、国としての基本ですやん。

ということで無事可決できたようですが…
東京新聞:川崎市議会「議場に国旗」可決 早ければ9月定例会で掲揚:神奈川(TOKYO Web)

東京新聞:川崎市議会「議場に国旗」可決 早ければ9月定例会で掲揚:神奈川(TOKYO Web)

 2012年6月23日

 川崎市議会の議場に早ければ九月定例会から国旗が掲揚されることが二十二日決まった。自民党、公明党、民主党、みんなの党の四会派の市議団長の連名による決議案が、同日開いた六月定例会本会議に提案され、五十九人中四十八人の賛成多数で可決した。全都道府県と二十の政令市で、議場に国旗を掲揚していないのは川崎市のみだった。

 浅野文直氏(自民)が「国際社会の一員としてわが国の国旗に敬意を表し、掲揚する」と決議文を読み上げ、竹間幸一氏(共産)が「多様な価値観の市議が自由に議論し、多様な市民が傍聴する場だ」と、反対討論をした後、採決した。

 午前十一時すぎの採決時、傍聴席には約十人が集まった。市内の会社員男性(41)は会社の半休をとって、開会一時間前の午前九時ごろ一番乗りしたという。「国旗を掲げないと、だれのために議論しているのか分からない。日の丸は私たちのシンボルですから」と掲揚に賛同した。

 一方、無職女性(77)は「あっけなく決まった」と苦笑。「市議が登壇して議長に一礼すると、日の丸にもした見かけになる」と敬意を強要する雰囲気を懸念。「(教育勅語などを納めた)奉安殿や国旗に誰もが頭を下げた戦時中の記憶に重なる」と語った。 (山本哲正)


48票の賛成ということは、共産党と無所属議員は反対ということですな。共産党はさておき、無所属議員てどういう人なんでしょう?

無所属 猪 股 美 恵(いのまた みえ)
無所属 三 宅 隆 介(みやけ りゅうすけ)

民主党出身議員でさえ国旗掲揚には賛成しているというのに、ある意味民主党よりも左巻きということになるのでしょうか?民主党には中核派とコネクションがある大物議員も所属しているようですが、それよりも左巻きって、どんなことになるのか…?
 


↓国旗掲揚にだけ反対なんじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで捻じ曲げないと自分たちの正当性が主張できないってことは、逆に言うと全くの言いがかりであり、ウイグルの人たちの主張は正しいことの証明でしょうね

ま、そんなことを考えるまでもなく、中凶の主張=人類の非常識、ですけどねw
日本側対応を批判 ウイグル問題で中国大使 - MSN産経ニュース

日本側対応を批判 ウイグル問題で中国大使 - MSN産経ニュース

 2012.6.21 20:34

 中国の程永華駐日大使は21日、都内で講演し、イスラム教徒が多い中国新疆ウイグル自治区の分離独立問題に関し、日本側の対応を批判した。同自治区の平和的な独立を目指す「世界ウイグル会議」代表大会が5月に国会近くの憲政記念館で開催されたことについて「(日本など)外国が分裂活動を容認することに断固反対する」と述べた。

 程氏は、日本国内の反社会的な組織としてオウム真理教を例に挙げ「仮にオウムの人たちが中国の人民大会堂で集会を開けば、日本はどう思うか」とも指摘した。

 また、東京都による尖閣諸島購入計画を念頭に「一部の人がわざと対立をあおり立てているが、両国関係全体の発展の障害にならないよう努力しなければならない」と述べ、双方が冷静に対応すべきだと強調した。


仮にオウムの人たちが中国の人民大会堂で集会を開けば、日本はどう思うか

というか、オウムなどというテロ組織とウイグルの人たちの団体は全く違いますので論じること自体が不適切であり、比較の対象にもならず、=議論にもなりません。

ウイグル 中国 虐待 民族浄化

などでググればいくらでも出てきますし、この本にも詳細が書かれています。

ラビア・カーデル女史は中凶の全人代で不適切な発言をしたために虐待の対象になり、息子なども捕らえられてしまいます。いろいろあってアメリカに亡命したあと、アメリカ国内で理不尽な交通事故(なぜかバックでもう一度轢きに来ている)にあって半身不随になってしまい、リハビリの結果回復したとのこと。

このことから、たとえ中凶から逃れてもそれは地図上だけのことであり、何人たりとも中凶の魔の手からは逃れられないのかもしれない、ということがわかります。ということはどうしないといけないかと言えば、逆にそういう魔の手を抹殺するしか無いってことになりませんか?
 


↓常任理事国ってのがやっかいだわな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川の外角変化球を見極められなかったに尽きるでしょうか?

よく劣勢の流れの中で引き分けに持ち込めたと思います。この試合はヤクルトにダメージが大きいでしょうね
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月24日 対ヤクルト11回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月24日 対ヤクルト11回戦・東京ドーム

土壇場で坂本が同点打 辛くも引き分け

 3連戦の勝ち越しが懸かった東京ヤクルトスワローズとの第11回戦は、三回に長野のソロ本塁打で幸先良く先取点を奪う。先発の杉内が四回に同点とされ、五回には勝ち越しを許したが、六回に阿部の本塁打で同点に追いつく。その後、両チーム得点できず2対2のまま試合は延長戦へ突入。十回に勝ち越しを許したが、その裏に坂本に同点タイムリーが飛び出し、3対3の引き分けで試合を終えた。

 巨人の先発のマウンドには、ここまでリーグトップの勝ち星、防御率を誇る杉内が上がる。三回まで毎回安打を打たれながらも要所を抑え、ヤクルト打線に得点を与えなかった。
 
 打線は三回、ヤクルト先発の石川から長野が右翼スタンドに飛び込むソロ本塁打を放ち、このカード初めて巨人が先制点を奪う。

 しかし直後の四回、杉内が二死から宮本に左翼にホームランを打たれ同点とされる。さらに、五回にもヒットと四球で一、二塁とされると、川端にタイムリーヒットを浴びて勝ち越し点を献上する。

 5回まで1点に抑えられていた打線だったが、六回、二死から阿部が第10号の同点弾を右翼スタンドに叩き込み、試合を振り出しに戻す。

 さらに七回、一死から谷が左翼前ヒットで出塁すると、この日一軍復帰の矢野が送りバントを決め得点圏に走者を進める。続く長野の敬遠四球で一、二塁とし、加治前が代打として登場したが、空振り三振に倒れ勝ち越すことはできなかった。

 八回からは、杉内に代わり山口が登板。2イニングを一人の走者も許さない安定した投球でヤクルト打線を封じ込める。山口の好投に応えたい打線だったが、七回以降は得点できず、試合は延長戦に突入した。

 十回、守護神の西村がマウンドに上がるも、ミレッジに痛恨の勝ち越し弾を浴びてしまう。

 粘りをみせる巨人打線はその裏、先頭の長野がライト線への二塁打で出塁すると、藤村がきっちりと送りバントを決め、走者を三塁に進める。ここで坂本がセンターへのタイムリーヒットを放ち、土壇場で同点に追いついた。

 十一回は、4番手で登板したマシソンが無失点で抑えたが、その裏の攻撃で得点することができず3対3の引き分けで試合を終えた。


杉内はよく抑えていました。ヒットは許すものの、なかなかタイムリーまでは行きませんでしたね。なんと言っても四球が少ないのでよかったのでしょう。宮本のHRは超絶意外でしたが…。安全ってことでよく見てなかったし。その他は打たれるものの抑えていましたよね。普通の相手ならこのピッチングで勝てているはずですが、今日は石川を打てませんでした。

その中でも長野様、ネ申様の一発で同点に持ち込むなどは、往年のGの戦い方ですね。長野様の当たりはライナーで放り込みましたし、ネ申様の当たりは打った瞬間でしたね♪

( ´ー`)y―┛~~

逆に天才は無安打っていうか無出塁。特に三打席連続三振はなんというか…。谷が調子良かっただけに、天才が出塁してエドガー、谷っていう第二のクリーンアップが機能していれば…。あー、タラレバですな。

フランケンの登板が順序的には早いと感じましたが、マシソンが昨日2イニング投げたからでしょうね。そのフランケンがミレッジに完璧に打たれてしまうとは、因果ですかねぇ。結局マシソンも登板して最後を締めていますが、こればっかりは。

( ´ー`)y―┛~~

今日のベストショットはこれですかねぇ?

P1140082

見た瞬間目を疑いました。なんと一塁側に、なんと敵チームでもなくもちろんGでもなく、なんとなんとタイガースのユニを着ているおっさん発見。意味わからん。しかも、坂本が凡退したら「パチパチ」と手を叩いているし。うーーん。甲子園で同じ事やったら半身不随になるんじゃないか? (゚Д゚;)

これには親戚の子供も驚いていましたねw

( ´ー`)y―┛~~

今日は親戚の母子とこちらの家族で見に行きました。なんでも坂本のファンということで、誕生日でもあった息子はユニTシャツを買ってもらっていましたね。最後にタイムリーでいいところも観れてよかったと思います。勝てていればなおよかったんですが。ま、負けなかったし今度は夏休みにでも。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、今日は大人数なので電車や東京までの直通バスではなく車で行きました。行くのはいいんですが駐車場が心配ですよね。30分で400円とか取られた日にゃ最悪ですし。

で、以前親友が停めていたドームの近くの駐車場に停めましたよ。

駐車場検索(NPC24H三崎町パーキング)|時間貸し駐車場は日本パーキング株式会社

一日最大1800円です。200台以上ありますので、今日でも停められました。さすがに下の方の階は埋まっていましたけど、7階や屋上はがらがらでした。あ、ちなみに11:45くらいには到着した状況です。

試合終了が17:49で食事が終わったのが19:00くらい。出庫したのが19:20くらいということなので、ほぼ8時間駐車して1800円です。安いですよね?また機会があれば贔屓にします♪
 


↓ボンビー手前になってないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同点です!

同点です!

HR二本で同点です!これからこれから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頼むぞ!

頼むぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利のみ!

勝利のみ!

首位奪取を目指して!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »