« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年6月24日 - 2012年6月30日 »

2012/06/23

まったくもって、慰安婦の話と同じということは、これも売春婦輸出事業ということなのでしょう

日本は韓国売春婦を買うからだめだっていうことなのか?
日本での人身売買 最大の外国人被害者は韓国人女性 | Joongang Ilbo | 中央日報

日本での人身売買 最大の外国人被害者は韓国人女性 | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年06月21日11時55分
[ⓒ聯合ニュース]

  【東京聯合ニュース】米国務省は20日までに発表した世界の人身売買の実態をまとめた年次報告書で、日本を昨年に引き続き、主要8カ国(G8)で唯一、人身売買の対策が不十分とされる上から2番目のランクに分類した。その日本で最大の被害者となっている外国人女性は韓国人だという。

 人身売買の根絶を目指す民間非営利団体(NPO)のポラリスプロジェクトジャパンは20日、東京で記者会見を開き、具体的な被害事例を明らかにした。同団体は2005年にホットラインを設置し女性からの相談を受け付けている。これまでの約2500件の相談のうち、36%が日本人だが、次いで韓国人が29%と外国人では最多だ。フィリピン人が11%、タイ人が7%と集計された。

 韓国人の多くが、簡単に稼げるというインターネットでの虚偽広告などを見て日本行きを決めた。日本で大学進学を希望していたが、売春組織に売られた女性もいるという。

 ポラリスプロジェクトは20代前半の韓国人女性からの救助要請メッセージを公開した。女性は韓国人ブローカーにだまされ日本に渡り、東京の上野で売春を強要された。借金は膨らむ一方で、女性が住むアパートには監視カメラが設置されていた。昨年春に救助を求めた時、女性は骨盤腹膜炎で大量に出血しており、食事も取っておらず自力で起き上がれない状態だった。

 ポラリスプロジェクト関係者は、「韓国は、多くの韓国人女性が日本で人権の死角に置かれているという事実を認識する必要がある」と指摘した。


韓国人ブローカーにだまされ

昔で言うところの「女衒」でしょうね。騙して女を仕入れてなんぼという仕事をするようなタイプの「女衒」が跋扈した大東亜戦争時代の朝鮮半島、現在の朝鮮半島も同様ってことでしょうか。

こんな記事もありましたよね。

韓国が売春婦輸出大国か、またまた世界を制覇したようですねw: ピア 徒然見聞録

まったく根拠も持ち合わせていない話ですが、
■韓国人が韓国で韓国女性を騙し
■在日韓国人が手挽きして日本に不法入国させ
■在日韓国人が経営する売春宿で
搾取されているっていう構図なのではないかなぁ?

違うの?
 


↓当たらずとも遠からず と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は澤村だし0-3で負けているし、逆転勝ちするとは全く思いませんでしたね

それにしても、マシソンは調子がよさそうです。結構安心して観ていられますね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月23日 対ヤクルト10回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月23日 対ヤクルト10回戦・東京ドーム

打線爆発7得点 加治前が決勝タイムリー!

 6試合振りに本拠地・東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの10回戦は、10安打で7得点と打線がつながった。先発の澤村は初回に3点のリードを許すも、粘りのピッチング。後を受けたリリーフ陣はマシソンが2イニングを0に抑える好投で勝ち投手になった。

 4連敗中の澤村は、この日も苦しい立ち上がり。先頭のミレッジに四球を与えると、川端のタイムリーヒットで先制を許す。畠山を右翼フライとして二死までこぎつけたが、続くバレンティンに特大の2ランホームランを浴び、初回に3点を失った。

 澤村はリードを許したが、上位打線から始まる三回を三者凡退に打ち取った。さらに四回には前の打席でホームランのバレンティンを中堅フライに抑え、この回も三者凡退とする。2イニングを完璧に抑える投球で、試合の流れを引き寄せた。

 するとその裏、一死から村田がヒットで出塁、続く阿部が左中間を深々と破るタイムリー二塁打を放ち、反撃の口火を切る。高橋由、エドガーが連続で四球を選び満塁とすると、澤村の代打・加治前が押し出し四球を選び、1点差に詰め寄った。さらに長野が右翼への2点タイムリーヒットで続き、このイニングに一挙4得点。打者一巡の猛攻で逆転に成功した。

 直後の五回、代打を送られた澤村に代わって登板した田原は、一死から四球とヒットを許し、三塁にランナーを背負う。ここで田中にスクイズを決められ、同点に追いつかれた。なおも二死二塁とピンチが続いたが、3番手で登板した高木京が川端を打ち取り、逆転は許さなかった。

 六回、マシソンが畠山から始まる相手の中軸を三者凡退に抑える好リリーフ。試合の流れを引き寄せると、その裏、先頭のエドガーが左中間への二塁打でチャンスを作る。マシソンの送りバントでランナーを三塁に進めると、加治前がしぶとく左翼にはじき返すタイムリーヒットを放ち、勝ち越しに成功した。

 マシソンは七回、四球と盗塁でランナーを得点圏に背負う。しかし後続を抑え、勝ち投手の権利を持ってマウンドを後にした。

 打線は七回、阿部が中堅越えに三塁打を放つと、高橋由の犠牲フライで追加点。八回には坂本がタイムリーヒットを放ち、リードを3点に広げた。

 マシソンの後を受けた山口、西村はそれぞれ1イニングを三者凡退に抑え、試合を締めくくった。


逆転、勝ち越しのあとの7,8回の追加点が良かったですね。最近調子が下降気味の坂本にもタイムリーがでましたしね。さすがにチャンスに強い男、ランナーがいないと気合が入らないんでしょうか?w

今日はなんと言っても投手陣の頑張りでしょうね。4点目をとられたあともなにげにピンチでしたけど、よく抑えて流れを呼び込んでくれました。特にマシソン、よく2回を投げ切ってくれました。8回からは鉄板リレーがありますからね♪

というか、中継はまったく見れていませんがw

( ´ー`)y―┛~~

明日は観戦です。なんと5人で♪杉内だし、勝って欲しいなぁ。
 


↓っていうか、勝つために行くんだろ? m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HRを打たれるのはしかたがないけど、場面を選んでほしいものです

福田…、しかも2アウトから…
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月22日 対ヤクルト9回戦・長 野

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月22日 対ヤクルト9回戦・長 野

反撃及ばず、リーグ戦再開初戦を落とす

 長野で行われた東京ヤクルトスワローズとの9回戦は、エース・内海が6回2失点と粘りの投球を見せたが、2番手の福田がバレンティンに3ランを浴び、点差が広がった。巨人打線はヤクルト先発・赤川の前に抑え込まれ、終盤に追い上げを見せるも2対5で敗戦し、リーグ戦再開後の初戦を白星で飾ることが出来なかった。

 先発のマウンドには交流戦MVPに輝いた内海。序盤三回までを、走者を背負いながらも無得点に抑える。
 
 打線は一回、寺内が左中間への三塁打を放ちチャンスを作ったが、坂本は空振り三振、村田はショートゴロに打ち取られる。
 
 試合の均衡が崩れたのは四回。内海が二死からバレンティンに左翼スタンドへのソロ本塁打を浴び、先制点を奪れる。さらに宮本にも安打を許すと、宮出には左翼線を破るタイムリー二塁打を打たれこの回2点を失った。

 五回、阿部がセンター前ヒットを放ち、この日初めて先頭打者として出塁。しかし、赤川の前に後続が打ち取られ、得点することができない。

 七回からは2番手の福田がマウンドに上がる。しかし、二死から走者をためるとバレンティンにこの日2本目となる3ランを浴び、リードを5点に広げられてしまう。

 その裏、村田の左翼フェンス直撃の二塁打、阿部のセンター前ヒットで無死一、三塁と反撃のチャンスを作ると、高橋由の内野ゴロ間に1点を返す。さらに続くエドガーの安打、谷の内野ゴロで得点し、3点差に詰め寄った。
 
 粘る巨人は九回、ヤクルトの守護神・バーネットからエドガーの四球、谷の内野安打で見せ場を作るも小笠原、長野は凡退。最後までヤクルト投手陣を打ち崩すことができず、2対5で敗れた。


ソロならなんでもないんですよね、今の打線なら。でもランナーを貯めてどかんっていうのは…。しかも2アウトから…。福田はこれだからなんか印象が悪いんですよね。結局一番良かったのは1年目ってことか?

( ´ー`)y―┛~~

ともあれ、久しぶりの連敗。6/23の試合は勝ちましたので、3連敗はしませんでしたね。ここでヤクルトに連敗すると、やっぱりリーグ戦は弱いままなのか?となってしまうところでしたので。
 


↓これも惜しい試合だったよな、福田… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンソテーってこと?

チキンソテーってこと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/21

なんかパッと見でよーわからんけど、こういうの好きですw

「警」とか、最高ですなw
日本の超SFなサイバー攻撃警告システムに世界のネットユーザー大興奮! 海外の声「攻殻機動隊キター!」 | ロケットニュース24

日本の超SFなサイバー攻撃警告システムに世界のネットユーザー大興奮! 海外の声「攻殻機動隊キター!」 | ロケットニュース24

 2012年6月20日

日本の研究者たちが開発したサイバー攻撃アラートシステムに、現在世界のネットユーザーが大興奮している。

このシステムの名前は「DAEDALUS(ダイダロス)」といい、これを使えばネットワークが攻撃されている様子をリアルタイムで見られるようになる。詳細は以下の通り。
 
中心にある球がインターネットを表しており、その周りを回っているサークルの1つ1つが現在観測中のネットワークを表しています。これら、攻撃の様子は、3Dグラフィックで表示され、任意の視点から眺めることが可能です。(DigInfo TVより引用)
 
ここで着目すべき点は、3Dグラフィック! 「サイバー攻撃をリアルタイムに可視化、警告を発する『DAEDALUS』」という動画にも映し出されているように、このシステムの凄いところはそのビジュアル!

まさにSFの世界を現実のものにしたかのようなその3Dグラフィックは、日本のみならず、世界のネットユーザーの胸を熱くさせており、ネット上で大きな盛り上がりを見せている。
 
【動画に寄せられていた日本ネットユーザーの声】
「攻殻機動隊みたいでかっこいいな」
「かっけすぎww」
「エヴァじゃんw」
「何を言ってるのか難しくてさっぱりわからないが、カッコイイから正義だ!」
「未来的すぎるわ!(笑)」
「わかってる奴が作ってるなw」

【動画に寄せられていた海外ネットユーザーの声】
「攻殻機動隊、キターー!」(フランス)
「オーマイガー! カッコよすぎ!」(アメリカ)
「エヴァのテーマ曲と一緒に見たい!」(フィリピン)
「素子(漫画『攻殻機動隊』の主人公)の登場が待ち遠しい!」(オーストラリア)
「サマーウォーズだ」(オーストラリア)
「スカイネット(映画『ターミネーター』に登場するコンピュータ)の誕生だね」(アメリカ)
「名前がDaedalusだと? 始まったな」(国籍不明)
※( )はコメント投稿者の国籍
 
機能だけではなく、ビジュアルも非常に素晴らしい今回の「DAEDALUS(ダイダロス)」。これが個人レベルでも使えるようになれば、サイバー攻撃を監視するという行為だけで何時間でも過ごせるようになるだろう。それほどこのSFグラフィックは、カッコイイ!


「弱」とか「危」とか「爆」とかもあったらwww

( ´ー`)y―┛~~

しかし、この映像を見て直ぐに何が起こっているのかわかるようになっていないと、対処のしようがないように感じるなぁ。

それと、ここまでできるんなら攻撃している大本のIPアドレスも察知して特定して、そいつの接続を遮断するなんてこともできそうですが…。まぁ、世界中のISPが協力しないと出来ませんけどね。=テロ国家は不参加になるから意味ないかも?
 


↓わかりやすく見た目を作って失敗したのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/20

暴力団に殺人を依頼するたぁ、素人じゃないな?

姉御、なのか?
組員が警察に通報…暴力団に女性殺害依頼した女 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

組員が警察に通報…暴力団に女性殺害依頼した女 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 熊本県警熊本東署は19日、熊本市東区長嶺西1、派遣社員田代香織容疑者(34)を暴力行為等処罰法違反(集団的犯罪等の請託)容疑で逮捕した。

 発表によると、田代容疑者は5月1日頃、福岡県内の暴力団事務所に、元同僚の女性(35)を殺害すれば成功報酬として100万円を渡すという内容の手紙を郵送した疑い。容疑を認め、「暴力団事務所の住所はインターネットで調べた」と供述しているという。手紙には女性の写真を同封し、1週間以内に実行するよう求めていた。

 暴力団組員が福岡県警に届け出て発覚。同署が元同僚の女性に心当たりを尋ねたところ、田代容疑者が浮上した。

(2012年6月20日11時27分 読売新聞)


暴力団組員が福岡県警に届け出て発覚

ちょwww
相場とあわなかったのかwww
それとも、手紙がやばかったのか?www

それよりも驚きポイントは

同署が元同僚の女性に心当たりを尋ねたところ

ちょwww
心当たりあったのかよwww

「私、あの人に殺されそう…」

怖いよ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
毎日、気が気じゃなかったでしょうねwww

( ´ー`)y―┛~~

田代容疑者も依頼先を間違えましたよね。
中国マフィアにでも依頼すれば即日実行してくれたでしょう。仕事の依頼先はよく吟味しないと。
 


↓笑うところじゃないだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テリー伊藤はなにをとち狂ったのか?

生活保護でパチンコしていいわけはないだろう  m9っ`Д´)
維新の会「生活保護はクーポン券支給」にテリー伊藤猛反発!北朝鮮と同じだ : J-CASTテレビウォッチ

維新の会「生活保護はクーポン券支給」にテリー伊藤猛反発!北朝鮮と同じだ : J-CASTテレビウォッチ

 2012/6/20 11:47

とかくこの国には金がないという現状と、支出は増える一方で収入はたいして増えそうにないという明るい未来予測がある。従って税金はどんどん上げなければいけないし、「不正」な支出は一片たりとも許されない。国民相互にも監視の目を光らせねばなるまい。

大阪維新の会は、いま話題の生活保護費の支給につき、食料が買えるクーポンなど「現物支給」を検討しているそうな。生活必需品しか買えないようにし、貯蓄できないようにするためである。

「人によって買いたいもの使いたいこと違う」

維新の会のアイデアに対して、番組コメンテイターで評論家の宮崎哲弥は「クーポンが現金化されたり、クーポンを発行する団体ができると、それが天下り先になる」可能性を指摘しつつ、「やることを検討してもいいかなあと思いますけど」とお座なりのコメント。

一方、テリー伊藤は「ボクは大反対」と声を上げ熱弁をふるった。このようなクーポン制度は、不正受給を前提にしてるが、生活保護を受けている大半は真面目にやっているけど生活が苦しい人たちだという。また、食生活やライフスタイイルは人によって違う。たとえば年配の人だと食費はそんなにかからない。生活保護の残ったお金があったら、それをプールして絵の具を買って絵を描いたり、ネコを飼ったりし、それが喜びになるならいいことじゃないかと、テリーは主張する。

一部マスコミでよく槍玉にあがるパチンコなどのギャンブルについても同様の考えだ。「(生活保護費で)パチンコやってなにが悪い。アダルトビデオを楽しんだらいけないのか。いいじゃないですか。人間、生きてるんですから。そんなことまで全部クーポン券で規制するなんて、北朝鮮と一緒ですよ」


少なくとも、最低限の生活の中にパチンコもアダルトビデオ鑑賞も入っていないと思います。

命が保てるだけのことを補助すればいいんです。現物支給基本にして。

■衣食住

食は現物支給でいいし、住もそうですよね。衣などは年間10万円もあればいいんじゃないのかな?逆に携帯電話は既に必需品でしょう。パケホーダイも込で。そうしないと就職活動も難しいでしょうから。場合によっては自動車の保有も範疇に入るでしょう。どこもかしこも公共交通機関が発達しているわけではありませんし。ただし、軽自動車に限るくらいの制限は必要でしょう。

以前県営住宅に住んでいましたけど、なんとシャワーは付いていませんでしたので自腹で付けました。風呂釜もありませんでしたね。

別に食費にしか使えないクーポンにするなんて誰も言っていないんだからね。度を超えた遊興費、ギャンブルに使えないようなクーポンならいいんじゃないの?

でもまぁ、クーポンにすればその換金方法とか、どういう店で使えることにするかとか、いろいろ今とは違う課題がありますよね。アメリカではクーポンらしいですから、視察に行ってきたらどうでしょうか?そういう外遊は無駄ではありませんよ?

ところで

従って税金はどんどん上げなければいけないし

そんなことはなくて、今のデフレを脱出するには簡単な方法があります。日銀がお札を刷ればいいんです。刷って刷って、それで日本政府発行の国債を引き受ければとりあえずデフレは脱出できるでしょう。国債が暴落するかどうかはやってみないとわかりませんが、今のような状態でも利率が1%を割り込んでいるような状況ですから、暴落などなさそうですけどね。ま、どうなったら暴落なのかという基準もありませんけどw
 


↓一旦インフレになったら怖いぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカは本当に真剣に日本を支援してくれていたことがわかりますし、逆に当時の首相官邸は日本国民を地獄に叩き落とそうとしていたことがわかって、いいつぶやきですね

なんなの、これ?
小野寺 五典 (itsunori510) は Twitter を利用しています

小野寺 五典 (itsunori510) は Twitter を利用しています

 小野寺 五典 ‏@itsunori510

福島原発事故直接の米国データ公表しなかった件、事故直接、官邸が受け付けないので、何とかして欲しいと私の事務所にも米国大使館から要請があり、官邸につなぎました。ですが結局無視されてしまいました。あまりに無責任。


で、当時ではないかもしれませんけど、今の閣僚のコメントがこちら…
米提供の放射線分布地図、避難に活用せず 枝野経産相と平野文科相が謝罪 - SankeiBiz(サンケイビズ)

米提供の放射線分布地図、避難に活用せず 枝野経産相と平野文科相が謝罪 - SankeiBiz(サンケイビズ)

 2012.6.19 16:16

 東京電力福島第1原発事故の直後、政府が米国から原発周辺の放射線分布地図の提供を受けながら住民の避難に活用されなかったことについて、19日の閣議後の記者会見で関係閣僚から「申し訳ない」(枝野幸男経済産業相)などと謝罪や問題視する発言が相次いだ。

 経産相は「情報が政府内で共有や活用されなかったのは大変残念で、被災者のみなさんに大変申し訳ない」と謝罪した。平野博文文部科学相も「情報をどう使って(避難に活用)するか、十分に知恵が至らないのは結果として反省点があると思う。政府が共有、活用しなかったのは大変残念」と話した。

 また細野豪志原発事故担当相は「政府の原子力災害対策本部で適切に情報が共有されなかったことは非常に大きな問題だ」と指摘した。


えーーーーーっと…


情報が政府内で共有や活用されなかったのは大変残念
政府が共有、活用しなかったのは大変残念
適切に情報が共有されなかったことは非常に大きな問題

そういうことではなく、

事故直接、官邸が受け付けない

ということなんでしょう?情報の意味はわかっていたはずですから、そんな正確な情報は不要だ!という判断だったのでしょうか。受け取らない意味がわかりません。この原発事故に関しては、アメリカからの貴重な情報提供、あるいはアドバイスなどをことごとく無視したという印象しかありませんね。

どうしてそんなことになったのか。検証してほしいものです。

そして、

大変残念/大きな問題

さらっと言ってるけど、放射線を浴びるか浴びないか、どこの人がどう避難すればいいかという判断基準になるようなデータを受取拒否しといて、あまりにも軽いコメントではないでしょうか。こういうことを言ってるから、詐欺師集団は国民の生活どころか命さえどうでもいいんだなと思われてしまうんですよ。
 


↓まぁそうなんだろうなとしか思えないが と感じた人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この支援団体の解散は致命傷になるのでは?小沢も年貢の納め時か?

いや、政党助成金の国庫返上の潮時か?w
水和会:小沢元民主代表の親睦団体、近く解散 /岩手- 毎日jp(毎日新聞)

水和会:小沢元民主代表の親睦団体、近く解散 /岩手- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年04月18日 地方版

 民主党の小沢一郎元代表の選挙を支えてきた親睦団体「水和会(みずわかい)」が、近く解散する方針を固めたことが分かった。理由について、会長の及川幸子県議は、活動の中心だった元代表の妻・和子さん(67)が「10年以上地元を離れ、今後も戻る意向がないのでけじめをつけた」と話している。

 水和会は元代表の地元・旧水沢市の「水」と和子さん「和」にちなんで名付けられ、小沢一郎後援会水沢連合会の賛助団体として、約30年前に結成された。選挙時は陣営のスタッフとして、元代表を強力に支援してきた。

 今年に入り及川県議が、和子さんに電話で確認したところ、今後も地元に戻る意向がないことから解散を決めたという。元代表の選挙に与える影響について、及川県議は「メンバーは後援会などにも参加しており、それほど変化はないだろう」と話している。【金寿英】


本当は河北新聞の記事を紹介したかったんですが、
[記事全文]

詳細がなくなっていますので断念しました。地元ですからそんな記事を出すな、なんて圧力?まさかねw

それはさておき、女性陣を取りまとめていた支援団体が解散ということは、地元をまとめる団体がなくなったに等しいですよね。選挙に関心がない旦那さんも、奥さんが頑張っていればそれにつられてということになるでしょうし。選挙区に普段いない議員の代わりに地元をまとめるのが議員の妻というのはよく言われますしね。

Photo

奥さんの手紙が本物なのかどうかは確認すればすぐにわかることですが、未だに偽物だという報道はありませんので多分本物なのでしょう。これでやっと売国奴の一人が国政から消えることになりましょうか?

田中角栄元首相もロッキード事件以降悪者になってしまいましたけど、それでも地元の人にとっては神様のような存在でしょうからね。そういう人と、小沢が師匠として仕えていた人と比較して、小沢という人物は地元にどのくらい思われていたのでしょうね。結局は金の切れ目=工事受注の切れ目が縁の切れ目、になりそうな気配ですね。哀れです。
 


↓たぬき捕れ過ぎじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

台風一過

台風四号が過ぎましたが、皆さん大丈夫でしょうか?かなりの雨風でしたが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/19

やっぱり選挙で与党になることしか考えていない詐欺師でした、とさ

公明党に秋波を送って、延命行為を働くとはね。公明党はほいほい乗るでしょうねぇw
【選挙制度改革】民意歪める「中小政党枠」 投票価値の平等に反する+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【選挙制度改革】民意歪める「中小政党枠」 投票価値の平等に反する+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.6.18 23:55 (1/2ページ)

 民主党が国会に提出した比例代表の「一部連用制」は、選挙区の議席数が35未満の政党のみが連用制の議席配分の権利を有しており、事実上の「中小政党増加枠」に他ならない。今後の政権運営で公明党の協力を取り付けるため、同党に配慮した結果、複雑で矛盾をはらんだ制度となった。得票数に応じて議席を配分する比例代表制の趣旨にそぐわないだけでなく、「投票価値の平等」に大きく反している。(小田博士、水内茂幸)

 「公明党のこれまでの獲得議席数を踏まえ、さまざまなシミュレーションをした」

 民主党幹部は「連用制」を一部導入した法案について、「公明党対策」で練り上げたことを認めた。

 同法案では各政党が選挙区で得た議席分だけ比例代表の議席が減る。民主、自民の二大政党はどちらが大敗しようと選挙区の議席数が35を下回ることは考えられず、連用制の議席は得られない。有権者が投じた比例代表票が民主、自民両党だった場合は、並立制で1回カウントされるだけだが公明党以下の中小政党に投票すると、並立制と連用制で2回カウントされる。

 過去3回の総選挙の結果から試算すると、公明党は比例代表だけで安定して約30議席を獲得できる。比例代表の総定数を40削減しても、公明党の議席数が自動的に増加するように工夫したというわけだ。

 連用制導入で公明党は安定した議席数を確保できるため、これまでのように自民党と選挙協力をしなくてよくなる。民主党にとっては今後の政権運営での協力が期待できるほか、選挙協力を基盤とした自公連携にくさびを打ち込める利点がある。

 法案の単独提出に踏み切ったのも、公明党さえ賛成すれば成立するとの計算に基づいている。

 また、比例代表選の全国11ブロックを廃止し、全国比例に移行するとしたことで、特定地域で影響力を持つ地域政党は現行制度より不利になる。次期総選挙で国政に進出した場合、躍進が指摘されている大阪維新の会をはじめとした地域政党の議席を少しでも減らしたいという魂胆も垣間見える。

 並立制は比例代表の議席を得票数に応じてほぼ均等に配分しており、一定の合理性がある。公明党などが求めるように「民意の反映」を重視する選挙制度に変えたいのであれば、(1)選挙区の割合を削減し比例代表の割合を増加させる現行制度の定数是正(2)比例代表制(3)中選挙区制-の3つしか合理的な選択肢は見当たらない。

 民主党の輿石東幹事長は幹事長会談で「今後は公の場所で議論していただき私どもの案をつぶすなり成立させるなり、修正するなりやっていただければいい」と語った。出席者の一人はこの輿石氏の姿勢を痛烈に批判した。

 「第一党がこんな無責任な態度で法案を出すなんてあきれてしまう。20年議員をやっているがこんなの初めてだ


最後のコメントを吐いている出席者は、まだわかってないようですね。

こんな無責任な態度で法案を出すなんて

それは詐欺師には褒め言葉だと、まだわからないのか?

( ´ー`)y―┛~~

一票の格差だけでも憲法違反で、最高裁からは早急に改善するようにとお達しを受けて、それで選挙制度改革を検討していたんじゃなかったのかな?それを受けた 詐欺師集団 の検討結果がこれですか。

一票の格差よりも悪化しているだろ?

しかも創価学会の公明党を狙い撃ちした優遇策かよ。35議席未満の政党はいくつかあるとはいえ、詐欺師本人が

公明党のこれまでの獲得議席数を踏まえ、さまざまなシミュレーションをした

ということは、公明党優遇措置を考えてみましたという自白ですもんね。公明党以外は泡沫政党になりつつあるし、戦略そのものとしてはなかなかよい作戦と思いますな♪
 


↓ほんと、悪いことしかしないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺師集団の藤井某さんは人生を達観している仙人のような方ですねw

かっこいいですなぁ
小沢グループ、行き場失い先鋭化!造反60~70人か - 政治・社会 - ZAKZAK

小沢グループ、行き場失い先鋭化!造反60~70人か - 政治・社会 - ZAKZAK

2012.06.19

 消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案をめぐる民主、自民、公明3党の修正合意に対し、民主党の小沢一郎元代表を支持する勢力は了承に徹底抗戦した。だが、親小沢派でも反小沢派でもない「中間派」は造反に踏み切らない公算が大きい。中間派が総崩れになれば、小沢系は容赦なく除籍処分を下される可能性がある。行き場を失う恐れのある小沢系は一気に先鋭化した。

 「あなたに一任していない!」

 18日夜、都内のホテルで行われた政策調査会合同会議。約300人が出席する中、後方にいた小沢系幹部、東祥三元内閣府副大臣はマイクを受け取ると、ひな壇にいる前原誠司政調会長に近づき一喝した。

 「これでは自民党への全面降伏だ」「両院議員総会で多数決で採決しろ」…。

 噴き出す3党合意への異論。前原氏は「一任をお願いしたい」と繰り返したが、その声は「幹事長を出せ。おまえが出る幕じゃない」などの怒号にかき消されていった。開始から約3時間後、輿石東幹事長は前原氏と連絡をとり「一呼吸おいたほうがいい」と述べ、18日中の了承を見送るよう指示した。

-- 中略 --

 合意反対、採決先送りなど党内からの圧力が強まるなか、野田佳彦首相の「後見役」の藤井裕久党税制調査会長は都内で開かれたシンポジウムで、外遊中の首相の考えを代弁するかのようにこう言い切った。

 「消費税がいかに日本の社会保障にとって大事か。『おまえはけしからん』となったら選挙に負ければいい。それだけのことだ」


この人、マニフェストの埋蔵金の話の際にもこう言い放っていますね。

【政治家はこうでなくっちゃ】財源、なんてララッラーララララーラー♪: ピア 徒然見聞録


7日の常任幹事会。大蔵省OBで蔵相を務めた藤井裕久最高顧問は、財源を論じる若手議員にこう語りかけたという。

「財源にはそこまで触れなくていいんだ。どうにかなるし、どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか」

( ´ー`)y―┛~~

どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいい
『おまえはけしからん』となったら選挙に負ければいい

まぁ、老い先短い人はそれでいいかもしれませんけどねw

ある意味、ここまで無責任な人もいないってことですわなw
 


↓さっさと消えろやw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここにも拝金主義者がいたようですね、在中国日本大使の応援団=中国で金儲け推進中?

そうとしか思えませんが?
日中国交正常化40周年に水を差す石原発言は許せない!? ~初の民間出身註中大使、丹羽宇一郎氏の2年間  | 北京のランダム・ウォーカー | 現代ビジネス [講談社]

日中国交正常化40周年に水を差す石原発言は許せない!? ~初の民間出身註中大使、丹羽宇一郎氏の2年間  | 北京のランダム・ウォーカー | 現代ビジネス [講談社]

2012年06月18日(月) 近藤 大介

 就任以来約2年間、こちら北京でほとんど話題に上ってこなかった丹羽宇一郎駐中日本国特命全権大使が、いまや日本人社会で「渦中の人」となっている。

 周知のように、6月7日付フィナンシャルタイムズのインタビューで、丹羽大使が「石原(東京都)知事の(尖閣諸島購入)計画が実行されれば、日中関係に極めて重大な影響を及ぼすだろう」「過去数十年の努力が水泡に帰するようなことを許すわけにはいかない」などと述べた問題に関してだ。

 だが日本での「世論」と異なるのは、こちら北京では、丹羽大使擁護論が大勢を占めているということだ。批判の声はほとんど聞かれず、「丹羽大使よ、よくぞ言ってくれた!」という声が圧倒的なのだ。

駐在員・特派員ともに「今回はよくやった」

 先週、中国日本商会の人々の集まりがあった。そこでも話題は丹羽発言問題だったが、出たのは、こんな意見だった。

日本経済は中国に大きく依存していて、中国との良好な関係が日本の国益だというのは当たり前ではないか。これまでこんな当たり前の意見を、日本大使が発言しなかったことがおかしいくらいだ」

「これまでは、初の民間大使と期待していたのに、丹羽大使は官僚以上に官僚的な一面があった。だが今回の発言だけは"逆転満塁ホームラン"に値する」

「丹羽大使は地方行脚ばかり行くので"黄門様"というニックネームを頂戴していたが、ようやく日本国内に真剣に目を向けて、日中ビジネスの現場に携わるビジネスマンの声を代弁してくれた」

 また先週、少なからぬ日本メディアの北京特派員たちが集まる会にも出席したが、そこで彼らは、次のようなことを語っていた。

「尖閣諸島を買うという石原発言が飛び出した時、日中国交正常化40周年に水を差す暴言だという記事を本社に送ろうとしたら周囲に止められた。逆に、丹羽大使批判の記事を書いてくれと本社から依頼され、正直言って悩んでしまった」

「日本は末期がんのような状態だということを、外にいると客観視できるが、日本人自身は気づいていない。丹羽大使はそのことを指摘したに過ぎないのに、なぜ非難轟々となるのか理解できない。だがこのような個人的意見は報道できない」

「張り込んでもいいから丹羽大使を直撃してくれと、本社から指示が来た。だが今回ばかりは丹羽大使にエールを送りたい気分で、ヤル気が起こらなかった。そのため、『日本大使館に取材申請を出したが拒否されました』と報告し、お茶を濁してしまった

 このように、日系企業の駐在員からも、日本メディアの北京特派員からも、丹羽大使を擁護こそすれ、批判する声は聞かれないのだ。「これまではイマイチだったけど、今回はよくやった」というのが大方の意見なのだ。

一番批判的だったのは民主党議員たち

 丹羽大使は昨年正月に、「全31省・自治区・直轄地を訪問する」と宣言して以降、地方訪問を「民間大使外交」の目玉に据えてきた。いま北京では、世界中の国家元首たちが、自国のビジネス代表団を引き連れて中国詣でをするという「経済外交」が活発化している。丹羽大使も同様の手法で、日本商会の面々を引き連れて、地方のトップと面会し、日中ビジネスを拡大させるという外交を行っているのだ。

 この民間大使外交は、昨年前半は成功していた。大勢の日系企業代表たちに加え、日本メディアの北京特派員たちも同行した。だが昨年後半あたりから、日系企業の間で、「ビジネスに直結しない」との声が上がり始め、中国特派員たちも「同行しても記事にならない」ということで行かなくなった。そして昨年末にはついに、「同行者ゼロ」という事態に陥ってしまった。この時、丹羽大使は「今時の日系企業は気概がなくなった」と嘆息したという。

 このあたりから、北京の日本人たちの間で、「民主党が初の民間中国大使を起用したのは、失敗だったのではないか」という声が上がり始めた。それが今回の石原批判によって、丹羽大使に対する評価は、一気に高まったのである。

 私がこの2年間、北京で見ていて、丹羽大使に一番批判的だったのは、日本から訪問する民主党の議員たちだった。私は少なくとも5回以上の民主党訪中団の一員から、北京で次のような意見を聞いた。

「大使主催の食事会の席で、丹羽大使はわれわれに説教ばかり垂れていた。こんな大使はどの国を訪問してもいない。われわれは国民の声を代弁する与党の代表団なのに、何と心得ているのか

 こうした意見は、前原政調会長を始め、与党・民主党内で今回の丹羽発言に対して批判的な声が続出していることと符号する。つまり民主党議員たちは、北京で会った丹羽大使に対して、決して好印象は抱いておらず、それが今回の一件によって、一気に爆発したということだ。

日中国交正常化40周年は形骸化

 今回の一件に関して、当の丹羽大使はどう考えているのか。ご本人は黙して語らないが、ある大使側近に聞いたところ、次のように答えた。

「大使はフィナンシャルタイムズの記事が問題視されてからも、福建省と湖北省を予定通り訪問しており、まったく気にしていない。丹羽大使は普段から、『中国大使という仕事は叩かれ役なので、地位も名誉もいらないという人にしか務まらない』というのが持論だ。今回も、『誰かが言わないといけないことを言ったまで』という使命感を持って発言したようだ」

 また別の丹羽大使に近い人物は、次のように語った。

「大使は、自分を批判する政治家によりは、むしろ(同様に批判した)米倉経団連会長に怒り心頭のようだ。『日本にとって中国は最大の貿易相手国なのに、"財界総理"が日中関係の重要さを分かっていないのか』ということらしい」

 河村名古屋市長の南京大虐殺否定発言に続き、石原都知事の尖閣購入発言で、日中国交正常化40周年は、すっかり形骸化してしまった。それでも北京の日本大使館関係者によれば、「日中国交正常化40周年のイベントは、計370件に上り、低空飛行ながら粛々と進行中」だという。

 私が先週北京で食事を共にした日本の与党議員によれば、「丹羽大使は任期丸2年となる7月で交代となる可能性が高い」との見解を示していた。いずれにせよ何らかの形で、「民間大使の2年間」の総括がなされるべきだろう。


いろいろと書かれていますが。


日本経済は中国に大きく依存していて
だが昨年後半あたりから、日系企業の間で、「ビジネスに直結しない」との声が上がり始め

『日本大使館に取材申請を出したが拒否されました』と報告し、お茶を濁してしまった

依存などしていないでしょう。日本は貿易立国でその貿易相手の第一は中国になっているから…、ということを言っているのでしょうけど、日本は別に貿易立国ではありません。そういう国はおとなりの韓国でしょう。韓国はGDPの半分くらいが輸出だったと思いますが、日本は1割程度です、その中の第一位ということはアメリカも相当の割合をしめるとして、数%ではないの?

この本によれば、2008年から2009年において、日中貿易はなんと輸出入双方でマイナス10%を超えています。この中国という数字には香港も入ってのものです。さらに、中国から輸入しているものは他の国、あるいはもっと言えば日本国内で代替が効くものばかりです。安い野菜、食材、チープな製品などなど。別に少々高かろうがよその国からでも輸入できますし、もちろん日本でも生産できるものばかりです。

よって、日本経済は中国に依存などしていません。逆でしょう。日本からの素材、機材その他がなければ中国では生産できなくなるでしょう?その構図は韓国も同じですが。なので、ビジネスにならないというのはそうかもしれません。それと中国では恣意的に法律を運用されてしまいますので、そういうリスクまで含めて考えれば、中国などとはビジネスをするものではないのでは?

貧しい子供は学校にも行けないって、何を今更?: ピア 徒然見聞録

こんな事実があれば、そんなところでビジネスなどできないと思うのが普通の感覚です。

上記最後の引用は「マスコミの人間は都合が悪いことは適当に嘘をつく」ということを如実に表していますが、大丈夫でしょうか?まぁ、そんなことはもうみんな知っていることですので、今更感がありますけどねw


われわれは国民の声を代弁する与党の代表団なのに、何と心得ているのか

日本国民全体が詐欺師になった覚えはありませんが?
 


↓オチが素晴らしい? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮舫議員は何思う?念願の2位になりましたけど?

今度は「2位じゃダメなんですか?」って、逆の意味で言うのかもねw
スパコン「京」世界2位に…米新鋭機に抜かれる : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スパコン「京」世界2位に…米新鋭機に抜かれる : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 スーパーコンピューターの計算速度の世界順位「TOP500」が18日発表された。

 昨年6月と11月に2期連続1位だった理化学研究所と富士通のスパコン「京(けい)」は1秒あたり1京510兆回(1京は1兆の1万倍)で、2位に陥落。同1京6324兆回を達成した米ローレンス・リバモア国立研究所の新鋭機「セコイア」に王座を明け渡した。

 スパコンは高速になるほど、実験の難しい複雑な現象などをより精密に模擬することが可能。基礎科学のほか、航空機や医薬品などの産業では開発の時間と費用を劇的に節約できる可能性を秘める。米国や中国では、核爆発の再現など軍事面での利用価値も大きい。

 国力を左右する基幹技術として各国とも力を入れ、次々と高速機を開発。2002~04年には日本の「地球シミュレータ」が5期連続で首位を守ったが、最近は毎年、王者が変わってきた。

(2012年6月18日21時09分 読売新聞)


2位じゃダメということではないが、1位の優位性はなくなりますからね。科学の進歩も含めれば、この土俵で勝負する限り、トップを目指すレースからは永遠に棄権できないんですよね。

さぁ、技術立国ニッポン。ここからどう挽回するかが問われますよね。突発的な数値を出すだけならまぐれでもできるかもしれませんが、恒常的にトップを走るためには携わっている人たちの熱意と実力、すべてがトップでないと巻き返しなど無理ですからね。

日本はそれができる国だと思います。関係者の方々には頑張って欲しいですね。子ども手当などに数兆円出すのなら、これに5000億円くらい出せばいいと思います。
 


↓あと、インフラ整備ね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

罰則でも懲戒でもどっちでもいいから、少なくとも業務時間中に選挙活動した輩は減給、左遷でよろしく

ある意味、税金を搾取したということになりますからねぇ
政治活動に罰則は違法と政府 地方公務員で見解 - 47NEWS(よんななニュース)

政治活動に罰則は違法と政府 地方公務員で見解 - 47NEWS(よんななニュース)

 政府は19日の閣議で、地方公務員の政治活動を規制する条例に罰則を設けることは、地方公務員法に違反するとの答弁書を決めた。大阪市の橋下徹市長は、全国で初めて市職員の政治活動を規制する罰則付きの条例案の提出を目指しているが、国との見解が対立した形となった。

 答弁書では、1950年に成立した地方公務員法の提案理由の説明で、職員の政治的行為の制限に違反した場合は懲戒処分による対応で十分との見解が示されたと指摘。国会審議で当初案にあった政治活動をあおる行為に対する罰則を外した経緯も踏まえ「条例で罰則を設けることは法律に違反し、許容されないと考えられる」とした。

2012/06/19 11:01 【共同通信】


どうして国家公務員と地方公務員で基準が変わるのか理解不能ですが、どうして地方公務員はそれで十分という判断になったのか、検証が必要ではないでしょうか。

国会審議なんですから議事録に残っているはずですよね。

でも、それが 条例で罰則を設けることは法律に違反 ということにはならないと思います。

何故ならば、
■懲戒処分が十分運用されていない
■選挙活動が当時の想定以上に悪質である
という背景があるように感じます。

ならば、当時とは状況が変わっているから罰則規定の制定は法律違反ではない。少なくとも、懲戒処分が厳密に運用されればいいのですが。

( ´ー`)y―┛~~

でも、これをしたらこういう懲戒処分、という基準があるんでしょうかね?なければきっと恣意的に運用されるだけのようにも感じますが…。
 


↓感じるばかりで事実の提示がないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/18

国民総懺悔ではなく、韓国では国民総カード地獄ということか?

何枚でも作れるんだろうか?
ハンギョレ・サランバン : 韓国 クレジットカード使用、全世界 最高水準

ハンギョレ・サランバン : 韓国 クレジットカード使用、全世界 最高水準

2012年06月18日08:12
韓国 クレジットカード使用、全世界 最高水準

原文入力:2012/06/17 20:47(1089字)

2000年23%から昨年62%へ急増 "加盟店、過度な手数料で被害"

 我が国のクレジットカード使用額が経済規模に比べて過度に多く、そのために発生する社会的費用が零細加盟店の採算性を落としていると分析された。

 韓国銀行金融決済局キム・ジョンギュ次長は17日‘クレジットカード決済システムの評価および改善課題’という研究報告書で 「国内クレジットカード市場を社会的費用の観点で見れば適正水準より過度で、消費者恩恵が加盟店の負担拡大につながり資源が非効率的に配分されているという問題点がある」と主張した。

 報告書によれば、国内民間消費に占めるクレジットカード使用額の比重は2000年の23.6%から2011年には62%に急増し、クレジットカード使用件数や金額が全世界最高水準に達した。 2010年基準で我が国の国内総生産(GDP)対比クレジットカード使用額の比重は35.1%で、ドイツ(1.7%),英国(7.7%),オーストラリア(16.8%)等に比べて圧倒的に高い。 特に、国内のカード会社は売上拡大のために会員恩恵を競争的に増やし、それにともなう費用の相当部分を加盟店に過度な手数料形態で転嫁させていると分析された。

 専業カード会社5社の2011年営業現況を見れば、カード会員は付加サービス1兆9000億ウォン、無利子信用供与1兆5000億ウォン、所得控除払い戻し額8000億ウォンなどにより、年会費(3400億ウォン)対比12.4倍程度の恩恵を享受したと報告書は推定した。 キム・ジョンギュ次長は 「クレジットカードの使い過ぎが究極的には消費者全体にも販売価格上昇や家計負債負担の加重などの否定的影響を及ぼす素地を抱いている」と話した。

 キム次長は「クレジットカード推奨政策から脱皮して、カード会社・消費者・加盟店などの市場参加者が手数料率などの価格変数を市場原理により自律的に決定できる基盤を徐々に用意しなければならない」とし、例えばクレジットカードの代わりに直接支払用カードや現金領収書の所得控除限度を追加拡大しなければなければならないと提案した。 直接支払用カードとは、端末で決済すれば、その人の銀行口座から決済額が直ちに加盟店口座へ振り替えされるカードだ。

パク・スンビン先任記者 sbpark@hani.co.kr

原文: http://www.hani.co.kr/arti/economy/economy_general/538186.html 訳J.S


GDP比で35%とか、民間消費の62%とか、どういう世界なんだろうか…。

信用供与額総括表

これを見ると、ショッピングとキャッシングをあわせても50兆円くらいですから、GDP比で言えば10%くらいですよね。韓国のGDPは日本の1/5くらいということですから、感覚的には半分くらいはカードって感じでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

販売店などに手数料を過重に課すことになり、消費者には金利を取ることになり…。自転車操業をするにしても、リボにするにしても限度がありますしねぇ。

人事ながら大丈夫なんでしょうかと、少し心配です。
 


↓借金返すのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟沖に大規模油田発見か?

東シナ海の尖閣諸島付近の資源については既知でしたが、これはまったくのノーマークですね
新潟県沖に大規模油田か、来春にも試掘 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新潟県沖に大規模油田か、来春にも試掘 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 経済産業省は18日、新潟県沖で油田・天然ガス田の商業開発に向けて試掘に入ると発表した。

 来年4月にも掘削を開始し、埋蔵量を3年かけて調査する。地質調査の結果では国内最大の油田・ガス田となる可能性もある。

 試掘地点は、新潟県の佐渡島から南西約30キロの水深約1000メートルの海底。2003年に周辺海域で試掘した際、少量の石油やガスの産出が確認されていた。

 経産省資源エネルギー庁は、08年に導入した3次元物理探査船を使用して地層構造を精密に分析した結果、海底から2700メートル下にある地層のうち、約135平方キロに及ぶ範囲で石油や天然ガスの埋蔵の可能性があるとのデータを得た。面積はJR山手線内の約2倍に相当し、同庁は「面積では海外の大規模油田に匹敵する」としている。

 政府は09年、「海洋エネルギー・鉱物資源開発計画」を策定し、日本の排他的経済水域(EEZ)内の資源開発に本腰を入れた。日本近海の11か所で3次元調査を進めたところ、新潟県沖が最も有望と判断した。試掘の結果が良好なら、同計画の第1号として17年の商業化を目指す。

(2012年6月18日15時45分 読売新聞)


算出する油の質はどうか?というのもありますが、これはかなりいいですね。天然ガスとくれば今火力発電でたくさん輸入していて、それで一日数億円?の国富が海外に流れているとも言われていますし。まぁ、直ぐに生産できるとはなりませんけど、それでもかなりいいですね。

しかも場所がいいです。能登半島と佐渡ヶ島の間ですから、誰がどう言おうと日本の専権区域ですよね。

17年の商業化を目指す

おお、5年後ですか。思ったよりも近い未来ですね。

ところで尖閣諸島付近の資源について、いつもお邪魔する「ねずさん」のところにはこんな記事もあります。

ねずさんの ひとりごと 日本人が知らない資源のお話

ねずさんの ひとりごと 日本人が知らない資源のお話

-- 前略 --

 一般に、日本は「資源の乏しい国である」と言われています。

実際、現状ではエネルギーの50%は石油に頼っているし、その90%は原油であり、原油は99%以上を輸入に頼っています。

ところが、ここにひとつの報告書があります。

国連のアジア極東経済委員会(ECAFE)が行った東シナ海海底の調査報告書です。

調査期間は、昭和43(1968)年10月12日~同年11月29日まで。

この調査をもとに、翌昭和44年5月に公刊された答申です。

名称は「東シナ海海底の地質構造と、海水にみられるある種の特徴に就いて」という文書です。

そこには、次のような文章があります。

~~~~~~~~~~~~

「台湾と日本との間に横たわる浅海底は、
将来、世界的な産油地域となるであろうと期待される」

~~~~~~~~~~~~

そしてこの海域における昭和44(1969)年~昭和45年の日本側調査によると、そこに眠る石油の埋蔵量は、1095億バレル。

1980年代初めの中国側の調査結果では、700億~1600億バレルです。


ちなみに、世界第二の産油国といえばイラクですが、イラクの推定埋蔵量は1125億バレル。
イランのアザデガン油田の埋蔵量は260億バレルです。


このときの調査報告でも、日本は、実は、イラクに次ぐ世界有数の大油田を保有しているとされている。

さらに近年の調査では、尖閣領域だけで、なんと原油が1000億バレル以上($39.40/バレル)、天然ガス2000億m3($6.68/mmBTU-100万英熱量単位)が埋蔵されていることが確認されている。

実は、中東の石油の枯渇が問題となってきているいま、世界が眼をつけているのが、この日本の東シナ海の海底の大油田なのです。

とりわけ支那は、露骨な示威活動をし、さらに日本国内に大金をバラまいて日本の政治経済、社会を混乱におとしいれ、日本の国力を削ぎ、返す刀で、東シナ海領域の油田と天然ガス田を独占しようと活動しているといわれています。


もし、お時間があるのなら、ネットで、「日本の天然資源」でググってみてください。

-- 後略 --


資源が出たら領有権を主張しだしたシナ。わかりやすいですね。もしこの国連報告が事実なら、その油その他の質にもよりますが、日本は世界有数の資源国ということになります。その資源を盗むシナ。この構図をすぐに断ち切る必要がありますね。ま、民主党政権では無理でしょうが。
 


↓自民党でも無理だったじゃないか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

政治的な配慮で失格者を復活当選、何の問題もありませんね

逆に政権与党になった場合の手練手管の練習になってよかったのではないですか?
維新塾生、一度落選ながら復活当選の顔ぶれは… : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

維新塾生、一度落選ながら復活当選の顔ぶれは… : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 地域政党・大阪維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は18日、23日に入塾式を開く「維新政治塾」の塾生選抜にあたり、事前審査では落選と判定された一部の受講生を「政治的配慮」で最終的に合格させていたことを明らかにした。

 大阪府庁で記者団に語った。

 維新政治塾は約2000人の受講生を集めて3月に開講した後、論文や受講態度などを採点し、915人を選抜した。維新幹部らによると、“復活”したのはこのうち、みんなの党の党員ら約20人。松井氏は「みんなの党は政策的に最も近い。外すのはいかがなものかと判断した」と説明した。

 これに対し、17日に大阪市内で開かれた維新議員の会合では、「公平であるべき選抜に政治判断をするとは何ごとか」「自分が不合格にした人間の半分が覆っていた」などの批判や不満が続出した。橋下徹大阪市長が「目をつぶっていただきたい」と理解を求めたという。

(2012年6月18日18時54分 読売新聞)


国家機関の試験でもなんでもないんですから、私的団体の合格者をどう決めようがどうでもいいのですよね。

みんなの党は政策的に最も近い

まっとうな判断基準ではないですか。まずは自分たちの主張=実現したい政策をどう考えているか、同志を集めることが先決ですからね。何の問題もないと思います。

ただ、その失格になった理由が「政治家としての資質」ということであれば、そっちのほうが大問題ですが。
 


↓ま、国政にも出ないようだしなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解散前に大連合はありえない、いやいやいやいやw

そんなこと言ってるレベルでしょうか?
朝日新聞デジタル:解散前の大連立「できるわけない」 自民・谷垣総裁 - 政治

朝日新聞デジタル:解散前の大連立「できるわけない」 自民・谷垣総裁 - 政治

 2012年6月18日14時48分

 自民党の谷垣禎一総裁は18日の党全議員・選挙区支部長懇談会で、消費増税関連法案をめぐる民主、公明両党との修正合意に理解を求めた。そのうえで、「与党の現状をそのままにして大連立なんかできるわけがない」と述べ、衆院解散前の大連立を否定した。

 谷垣氏は「川の対岸にいて、解散、解散と叫んでいて解散できるならこんな簡単なことはない」と述べ、合意は解散戦略の一環であることを強調。「結論が出たら国民の信を問うことが肝要だ」とも語り、改めて野田佳彦首相に早期解散を迫った。

 一方、出席議員からは「解散の確約は取れているのか。民主党政権の延命に手を貸しているととられる」「マニフェスト撤回をもっと勝ち取るべきだった」といった不満も出た。


詐欺師との合意とか、普通の人間としてあるまじき行為では?

相手は犯罪者ですよ?

解散以外に審議拒否。そして、なぜそのような対応しか取れないのか、国民に真摯に説明すればいいのに。少なくとも打倒すべき政権であることは国民にも伝わると思いますけどねぇ。審議拒否するだけではだめですけど、その場合には自民党などの与党野党案を丸呑みの場合のみ、審議に応じる。これでいいでしょう。

ただし、その場合には政権与党の存在価値は全くありませんので、結局は解散総選挙することと同義ですがね。
 


↓野党も足並みがなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中途半端をすれば、どちらからも嫌われるってわからないのかな?

まぁ、別にこの人が嫌われてもどうでもいいけどね
【竹島問題】在日チュ・ソンフン(日本名=秋山成勲)、「独島はみんなの物」と発言して物議を醸す[06/18]

【竹島問題】在日チュ・ソンフン(日本名=秋山成勲)、「独島はみんなの物」と発言して物議を醸す[06/18]

在日同胞出身の総合格闘技選手チュ・ソンフン(日本名=秋山成勲/37歳)が、「独島は誰の物でもない」という主旨の発言をTwitterに書いて物議が予想されている。

チュ・ソンフンは17日の午後1時頃、本人のTwitter(@akiyamayoshihir)を通じてある日本人が、「秋山さん、竹島は日本・韓国どちらの領土と思いますか?」と質問すると、「難しい問題ですね、個人的には元々誰の物でもないから、みんなの物じゃないですか!」と回答した(画像参照)。独島を実行支配している韓国としては、妄言に近い発言だ。

発言が伝わるとヌリクン(ネット使用者)たちはチュ・ソンフンの発言をReTweetして、 批判の刃を向けている。

あるTwitterの利用者は、「We Are The Worldが出る(鳥肌が出るのインターネット隠語)」と皮肉り、他のTwitter利用者は、「独島は元々日本じゃないが、みんなの物とは話にならない」と発言した。「歴史の勉強を少しはしろ」という厳しい忠告もあった。

ソース:NAVER/ハンギョレ(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=028&aid=0002146172


どうでもいいけど、韓国人はこの人を批判する権利はないようなw

歴史の勉強を少しはしろ

その歴史はどの異次元の歴史ですかw
 


↓「内なる宇宙」なのではないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/17

朝鮮学校支援のために、市民団体が基金を創立するらしいです

いいことですね、応援したい人が私財で応援する、いいんじゃないでしょうか?
朝鮮学校支援の基金創設 高校無償化や補助金支給求め裁判も検討 : オレ的ゲーム速報@刃

なぜか、NHKの元記事が消えているようですので上記サイトをご紹介。ここには各都道府県の補助金増減額が掲載されていますので一目瞭然ですね。


 

増減がない=今までどおりの支援ってのもありえませんが、増えてるところもあるよな。長野、滋賀、兵庫と岡山。

ねずさんの ひとりごと 在日朝鮮人は警戒を差別にすり替える

いつもお邪魔する「ねずさん」のところに、不逞朝鮮人の暴動が少し書かれていますが、神戸ってのもありますけどねぇ。


昭和29(1954)年に起きた第二の神戸事件では、900名の在日朝鮮人が区役所や税務署を襲撃して破壊し、警官隊と戦闘を繰り広げ、188名の逮捕者が出ました。

たった60年くらい前の話ですよね。記憶って、そんな短期間で消えるものではありますまい。議会が腐っている=有権者が腐っているということなのか?悲しいことです。そもそも憲法違反なんですけどね。そこは無視なんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

どうせ朝鮮総連のポケットに入るだけですから、まともな感覚がある日本人は募金などしないでしょう。結局は朝鮮総連関係者やサヨクの逝かれる仲間たちがお金を出して北朝鮮のキム豚に献上するだけのことでしょう。いっそのこと移住して苦役奉仕すればいいのに。ま、日本にいるからこそできる活動もあるんでしょうけどね。
 


↓拉致とか拉致とか犯罪とかだな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

このブログにきても政策の話はありませんw

内閣府
 


何用あって見聞録へ?

野田首相の手綱をしっかりと握って管理してほしいものです。
 


↓世界で暴走してるしなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌な感じの交流戦最終試合、なんと高卒ルーキーに1失点完投を許して打線低迷の悪夢がよぎる敗戦に…

杉内はガルシアの一発だけだっただけに、打線がなんとかしないとね。しかし、釜田の投球は素晴らしいものでした。背番号に負けていない投球で、今後の楽天を支えていって欲しい、そう思える若武者でしたね!
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月17日 対楽 天4回戦・Kスタ宮城

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月17日 対楽 天4回戦・Kスタ宮城

杉内の好投を打線が援護できず惜敗

 交流戦の最終試合となる東北楽天ゴールデンイーグルスとの4回戦は、初回に打たれた2ランホームランが響き、1対2で敗れた。先発の杉内は尻上がりに調子を上げて二回以降を無失点で抑えたが、五回に1点を返すにとどまり追いつけなかった。最終戦では敗れたものの、今季の交流戦の結果は17勝7敗でセ・リーグ初の優勝。22日から再開するリーグ戦に向けて弾みをつけた。

 先発の杉内は一回、銀次に初安打を許すと、ガルシアに2ランホームランを打たれて先制される。

 巨人打線は高卒ルーキーの楽天先発・釜田を打ちあぐねていたが、三回に二死から藤村がチーム初安打。長野の打席のワイルドピッチで二塁へ進むが、長野が倒れて点差を詰めることができなかった。四回にも坂本の左翼線への二塁打、阿部の四球で一死一、二塁とするが、得点につなげられなかった。

 初回に失点した杉内だがすぐに調子を取り戻し、その後はランナーを出しながらも要所を抑えた。

 巨人は五回、一死から古城が敵失で出塁。藤村、長野の連続安打で一死満塁のチャンスを作った。続く亀井の二塁ゴロの間に古城が生還し、1点を返した。二死二、三塁と逆転を狙える状況が続いたが、坂本が中堅フライに倒れた。

 杉内は六回以降、毎回三者凡退で締める完璧なピッチングを見せ、打線の援護を待った。

 しかし、釜田の前に打撃陣は沈黙。九回に一死から高橋由が右翼へヒットを放ち、反撃を期待させたが、村田と小笠原が外野フライに打ち取られ、釜田に完投を許した。


坂本の5回のフライ。あれは打った瞬間に行った!と思いましたが、もう少しでしたねぇ。その前の亀井のファールも惜しかったです。あれが入っていれば勝っていましたね。定食ですが。まl,今日は得点機に一本が出なかったのがね。逆に言えばそこをしっかり粘った釜田が素晴らしかったということでしょう。というか、そういうことにしておきましょう(汗 最後はタカヒロに盗塁でもよかったけど。

ガッツはどうだったんでしょうね。さっぱり球を捉えていないように映りましたけど、あれで本当にスタメンで使い続ける意味はあるんでしょうか?休む前となにも変わっていないように感じましたけど?

( ´ー`)y―┛~~

ということでTVで観ていたもののさっぱり盛り上がりに欠けていましたので、途中寝てしまいました(爆 よって状況はいまいちわかりませんw

ヤクルト戦に向けて景気つける!ってことにはできませんでしたけど、金曜日までに少し間がありますから、調整よろしくお願いします。特に澤村とか澤村とか澤村とか。
 


↓打線が狂ったのかもな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国が粗悪品製造から脱却する方法だと?

そんなこともわからないのか?
「メード・イン・チャイナ」はどうすれば粗悪品の代名詞から脱することができるのか―SP紙 (Record China) - Yahoo!ニュース

「メード・イン・チャイナ」はどうすれば粗悪品の代名詞から脱することができるのか―SP紙 (Record China) - Yahoo!ニュース

 Record China 6月16日(土)18時24分配信


13日、ブッディスト・カレッジ・シンガポールの准教授は「メード・イン・チャイナはいかに悪名を脱するか」について考察した。写真は江蘇省南通市の漢方薬研究所。

2012年6月13日、ブッディスト・カレッジ・シンガポールの紀贇(ジー・ユン)准教授は「メード・イン・チャイナはいかに悪名を脱するか」について考察した。シンガポールの華字紙・聯合早報が伝えた。以下はその概要。

【その他の写真】

数年前、私は興味深い現象に気づいた。多くの中国人が中国製の漢方薬をわざわざシンガポールで購入しているのだ。中国よりも30%以上高いにもかかわらずである。理由は、シンガポールの品質検査基準が厳しいため、販売されている製品の品質が保証されているからだという。

「中国製」の問題は、品質の高い製品が製造できないことではなく、粗悪な製品を抑制できないことにある。多くの人は中国製品の粗悪さの根本原因を民族性や宗教性に求め、高品質を誇るドイツや日本と比較する。この二者がまったく無関係だとは言わないが、少なくとも決定的な要因ではなく、制度の構築こそがポイントだと私は考える。

多くの人は知らないと思うが、1907年以前、「ドイツ製」は今日の「中国製」と同様の評判だった。しかしそれ以降、ドイツ人は非常に細かい法律・法規や品質基準、認証システムを制定し、さらに品質管理機構を構築してきた。その結果、ドイツ製品はわずか数十年の間に過去の汚名を返上し、第二次世界大戦前には名声を博するようになった。日本についても同様で、日本車が世界制覇を果たした過程を思い起こせばすぐに理解できる。そして今日、「韓国製」も過去の低レベル製品のイメージをすでに脱している。

一方、海外と中国で二重の品質基準を採用して問題になったリプトン紅茶の事件のように、多くの企業が中国では低い品質基準を選択し、混乱した中国市場に適応している。道徳上から見れば、こうした行為は責められるべきである。しかし、企業側から見れば、利益の最大化こそが企業生存の基本であるため、公平な市場ルールがなく、しかも賄賂が一般化しているビジネス環境は、企業にたとえある種の道徳に背いたとしても生存を図らざるを得なくさせている。つまり、悪貨が良貨を駆逐する状態にあるのだ。

これらのことから、製品の品質はその社会のビジネス環境、ひいては政治環境などと深く関わっていることがわかる。中国には大量の法規・制度があるが、至る所に張り巡らされている“コネ”のネットワークからは逃れられず、人治が法治に勝ってしまっている。中国が完全に粗悪な製品を駆逐し、「中国製」が悪名から脱するためには、まだ相当な時間が必要になるだろう。(翻訳・編集/HA)


もう自分で結論を出しているじゃないですかw


利益の最大化こそが企業生存の基本
製品の品質はその社会のビジネス環境、ひいては政治環境などと深く関わっている
人治が法治に勝ってしまっている

拝金主義なんですよ、民族あげて。だからこそ、人が死のうが死なまいが関係なく、偽造食品や設計を省略したもの、あるいは手抜きということが蔓延するんでしょ?それを自分が食べるわけでもなく、使うわけでもなく、住むわけでもない。金さえ入ってくれば、あとはどうとでもなる。トンズラしてもいいわけです。事業の継続性などはまったくなく、あるのは目の前の金でしょ?

どうすればそういう民族になってしまうのか、ここは研究の余地がありますけど、現在の状況についてはなにも研究の余地はないでしょう。

中の人が変わる

これしかありません。で、それは無理なのでしょう。今中国大陸に住んでいるほとんどすべての人、特に経済が発展している地域の人々は拝金主義に汚染されていると思われますので、それらの人たちがどうして変わることが出来るのでしょう。今の地位を、金を、財産を捨ててまで変わろうとしますか?するのなら、そんなふうに他人が死んでもどうも思わないというような事業を開始する前に気づいて、そもそもそのような事業をしていない人でしょう。

人件費は高くなる
品質は高くないまま

これでは世界の製造業中心?などという地位は早晩終わりますね。その証拠に他の東南アジア諸国に工場が移転しつつありますしね。

それよりも中国のバブル崩壊後、世界にどう波及するのかということのほうが緊急研究課題でしょう。EUも疲弊しつつある昨今、とどめということにならないよう、どう対処すべきか。少なくとも、日本は中国の国債など購入すべきではありません。
 


↓実際のところ、中国の財政ってどうなってんだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりツイッターって馬鹿発見器だったようですなw

しかも、東京大学名誉教授もバカだったとわかってしまいましたねw
上野千鶴子「中央高速は制限80キロ。平均120で走っています」 : J-CASTテレビウォッチ

上野千鶴子「中央高速は制限80キロ。平均120で走っています」 : J-CASTテレビウォッチ

 2012/6/15 18:08

東京大学名誉教授の上野千鶴子が6月15日(2012年)のツイッターで、常習的にスピード違反を行っているとも読める発言をして話題を集めている。

別のユーザーがツイートしていた、高速道路の制限速度を120キロと勘違いして警察に捕まったという話に反応したもので、上野は「おやまあ、ご愁傷さま。中央高速は制限80キロ。平均120で走っています。ドイツで無制限のドライブを味わったのでつい。最近は覆面パトを見分けるのがうまくなりました。」とツイートしている。

これに「上野先生、さすがにその発言はよろしくないです…。」「ガキによくある自慢話」などの声が上がっている。


これですね。
上野千鶴子 (ueno_wan) は Twitter を利用しています

上野千鶴子 (ueno_wan) は Twitter を利用しています

 上野千鶴子 ‏@ueno_wan

おやまあ、ご愁傷さま。中央高速は制限80キロ。平均120で走っています。ドイツで無制限のドライブを味わったのでつい。最近は覆面パトを見分けるのがうまくなりました。@funabikitakeo 関越を抑えめに125にセットして走っていて、5月25日に捕まりました。


中央高速は80キロ制限という認識はおありのようですが、平均120キロが示す意味までは認識されていないようですね。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、ご愁傷様という意味も、そういう走行をしてしまう気持ちもわからないではないですが、公職にある人が世界に対してつぶやく内容ではないですな。そこは

ぬふわキロ

程度の記載に留めておくべきではなかったか?
 


↓ひとりごと程度の認識なんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯨肉、美味しいのに入札では札割れしたようですね

結局高いからなかなか買われないということだけなのでは?
調査捕鯨肉4分の3が売れ残り 初の入札販売不発 - 47NEWS(よんななニュース)

調査捕鯨肉4分の3が売れ残り 初の入札販売不発 - 47NEWS(よんななニュース)

 日本が北西太平洋の調査捕鯨で得た肉の販売方法として、昨年初めて実施した入札で、売り出した約1210トンのうち、4分の3が落札されずに売れ残ったことが13日、市民団体などの分析で明らかになった。

 鯨肉消費の拡大と調査捕鯨費用に充てる販売収入のアップを狙った試みだったが、逆に日本人の鯨肉離れや鯨肉人気の低迷を印象づける結果となった。

 調査捕鯨をしている日本鯨類研究所(鯨研)は「手続きが煩雑な上に、予想したような効果が得られなかった」として、今後は入札をやめ、従来通りの相対販売に戻す方針だ。

2012/06/13 11:13 【共同通信】


スーパーでも売っていますけど、ちょっとした柵で800円とかしますからねぇ。晩酌のツマミというレベルでは高いですなぁ。

生姜やにんにくをつけて醤油、あるいはポン酢で食べれば最高ですけどね♪味は最高。私は馬刺しが好きですけど、それよりも美味しいです。尾の身は一度だけ食べたことありますけど、最高でしたね。肉でもない、魚でもない、独特の風味。しかも蛋白ということもなく。もう一度食べたいもんです。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、調査捕鯨などという規模の産業では採算が取れなくって、それが価格に跳ね返って結局売れないんですよ。近海、というか領海内の捕鯨だけでも総量を監視しながら解禁しませんかね?

【楽天市場】鯨・ベーコン・サエズリ・赤肉・色々取り揃え・創業して58年になります。:くじら一番[トップページ]

美味しそうですなぁ。尾の身は目が飛び出るほど高いですけど、赤身はそれほどではないですね。
 


↓懐かしいな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真剣に韓国産の食品は危険物扱いにしないとだめなのでは?

扱いというか、禁輸措置が必要ですね…
米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める: The Voice of Russia

米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める: The Voice of Russia

16.06.2012, 09:12
米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める

  米食品医薬品局(FDA)は、健康に害を及ぼす可能性があるとして米国市場に韓国製海産物製品を入れないよう求めた。

 14日ロイター通信が伝えたところでは、韓国製の海産物の中にヒトの糞便の痕跡が見つかり、この事は、胃腸の病気を引き起こすノロウイルスが食べ物の中に存在する可能性を意味する、との事だ。

  問題となっているのは、韓国製のカキ、ホタテなどの貝類やイクラなどで、生のものも又、缶詰入りのもの、さらには別の方法で加工された製品も含まれている。

  ロイター通信によれば、今のところ駐米韓国大使館からは、何のコメントも出されていない。


これ、少し前にノロウイルスっていうことで報道が出ていましたよね。
韓国産貝類“ノロウィルス”リスク~FDA | 日テレNEWS24

韓国産貝類“ノロウィルス”リスク~FDA | 日テレNEWS24

 < 2012年6月15日 13:31 >

 アメリカ食品医薬品局(=FDA)は14日、韓国から輸入されたカキなどの貝類を食べるとノロウィルスに感染するおそれがあるとして、食料品店などに撤去を求めた。

 撤去が求められているのは、5月1日以前に韓国から輸入されたカキ、ハマグリ、ムール貝などで冷凍されたものの他、缶詰や加工製品も対象となっている。

 FDAは、韓国でカキなどが養殖されている地域の海が汚染されているため、韓国産の貝類を食べることで、食中毒の原因となるノロウィルスに感染する可能性があるとしている。

 アメリカ市場で韓国産の貝類が占める割合は低く、影響は限定的とみられるが、FDAは、問題解決に向けて韓国当局と協議を行っているという。


えーっと、このNEWS24の報道では自体の深刻さが伝わらないとともに、「イクラ」がありませんね。イクラのなにが重要かと言えば、貝類というものを海から採集して加工するとなれば、そういうものが残留する可能性もわからないでもないのですが、イクラって全くの加工品でしょう?しかも、単に貝殻から身を取り出してというような加工ではなく、魚から卵を取り出してぬめりを取り…という工程がありますから、ノロウイルスなどが混入するはずがない。真面目に洗浄その他していれば、ね。

で、こういう報道も以前ありましたよね。

韓国というか朝鮮は100年前から変わりませんね、糞尿は垂れ流しですか?: ピア 徒然見聞録

要は、韓国では自国内で糞尿の処理ができない、あるいは間に合っていないから、海洋投棄し続けているということです。さらに、違う報道では海苔の養殖の養分になるからと糞尿を巻いているということも目にしました。

ですので、韓国の海産物に糞尿を由来とするものが混入することは、可能性としては当たり前のことです。

マッコリにも大腸菌が入っているので中国からは輸入を止められているし、キムチは言うまでもなく。

そのような国からの食べ物の輸入に、検査免除している国があるようですが、どうなってるんでしょうね?

【食品/韓国】キムチ、生マッコリが中国に輸出できない理由は大腸菌群が多いため…衛生基準の緩和を要請--韓国紙[12/04/20] あの中国でさえ大腸菌の多さで禁止する商品を3年間検査免除で輸入OKにした日本民主党 韓国食品を拡大販売するとても危険な東急ストア http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1334838007/-100 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1334887040/-100

【韓国】不衛生なキムチ製造業者177カ所を摘発、 「食中毒菌うようよ」 [2011/11/23]
「サービス品質第1位のスーパーでこのような有害物質がどうして何度も出るのか」
民主党の改訂によりすべて未検査で入ってきている日本向輸入商品もとても危険なキムチ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1322024882/-100

民主党の政策で「日本向け韓国産キムチの衛生検査が3年間免除」
http://news.searchina.ne.jp/disp_android.cgi?y=2011&d=0601&f=national_0601_195.shtml

韓国産キムチから寄生虫の卵、野良犬の糞が見つかる 日本へも輸出 大久保もキケン!?
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/3c/c16bf13e4c389fd64c59f51f91a81fb0.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/24/8f63653df561b702d1ae2285a77ac977.jpg

【米国】 コリアンレストラン、衛生検査で摘発多数?
不衛生を認める韓人飲食業協会会長 「韓国料理の特性上どうしようもない」 [2012/01/05]
通常化している食べ残しの使い回し、手を洗わない、入浴の頻度など基本的生活習慣の違いも
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1325918263/-100

【韓国】「衝撃的な実態」韓国カムジャタン専門店、食べ残しの使いまわし10軒中5軒、大久保でもあたり前 !?[06/30]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1309427602/-100

【韓国】 残飯を再び客に提供したのは半年で87か所、摘発。食品衛生法施行も監視に限界、実数はもっと多い [09/28]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1285676605/-100

【韓国】「食べ残し」使い回し禁止法 [10/19](1001) 新大久保は残飯無法地帯、安いには理由がある !?
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255911714/-100

【韓国】客に残飯を4回以上出した食堂は廃業にする…食品衛生法改正、7月から本格適用[04/03](1001)
3回バレなければオーケーの政府公認残飯処理法 (船場吉兆は即廃業)
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238754647/-100

【韓国】給食のご飯からカタツムリ、スープにクモ、キムチの中からカエルも…不衛生さに驚愕[06/16]
http://desktop2ch.net/news/1308235571/

【韓流】不衛生な韓国産食品 日本で簡単に増え続ける汚い韓国料理店 【K-FOODを食べてはいけない】
http://www.youtube.com/watch?v=ffqz1ctYnjI

【韓国】日本人注意!!ウジがわく魚醤油 製造工場(ウジがわきグロ写真注意 ) 観光客に塩辛小売店で販売[2012/03/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1331870948/-100

【米国】 コリアン・レストランの衛生状態、改善必要~他民族の店より衛生状態悪い(ヴァージニア)韓国人自身も認める基本的衛生管理のなさ。[2012/06/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1338652757/

【韓国】おしぼりから大量の重金属検出、基準の370倍、17年間首都圏の飲食店で汚染おしぼり使用され現在も流通、なにもかも汚く危険[2012/06/01]
重金属を含んでいる鉄板をおしぼりでふき、残飯を調理。手をきれいにしようと思ったら重金属で汚染される。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1338542277/-100


未検査で入ってきている、3年間免除とか、売国反日極まれり、ですね。国民の生活が第一どころか、これは

国民の生死が第一

のレベルですけどね。
 


↓韓国旅行に行ってなに食べる? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年6月24日 - 2012年6月30日 »