« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »

2012/06/16

ジャイアンツ、交流戦セ界初の制覇!打ちも打ったり15安打10得点、投げては1失点リレーで完勝優勝!

しかしドラも勝ったためにセリーグの首位は奪えず。KYなドラはレギュラーシーズンで粉砕するとして、今夜は優勝の美酒に酔いましょう!
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月16日 対楽 天3回戦・Kスタ宮城

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月16日 対楽 天3回戦・Kスタ宮城

セ初の交流戦V!2桁得点で楽天に圧勝

 交流戦優勝へマジック1で迎えた東北楽天ゴールデンイーグルスとの3回戦。初回から阿部の2点適時打などで4点を先制すると、二回にも坂本の2ラン、エドガーの適時打が飛び出し、序盤で大量8点のリードを奪う。先発を任されたホールトンは、7回1失点と好投し、最後は福田が締め、楽天に圧勝。巨人はセ・リーグ初となる交流戦優勝を決めた。

 一回、一死から谷、坂本の連打、村田の四球で満塁とすると阿部がライト前への2点タイムリーヒットを放ち先取点を奪う。さらに二死二、三塁から相手先発・塩見の暴投で2点を追加しこの回4点を挙げる。

 二回には、先頭の寺内が左翼線に二塁打を放ち出塁すると、谷がライト前へのタイムリーヒット。続く坂本は、レフトスタンドへ飛び込む第6号の2点本塁打を放ち、早くも7点をリードする。なお攻撃の手を緩めない巨人打線は、阿部の二塁打と、相手のエラーでチャンスを作ると、エドガーにも適時打が飛び出しさらに1点を追加した。

 三回にも、代わったばかりの楽天の2番手・加藤大から谷の2打席連続となるタイムリーヒットで1点を追加。巨人打線は三回までに11安打9得点の猛攻を見せ、楽天投手陣を圧倒した。

 大量援護を受けた先発のホールトンは安定した投球を見せる。三回に1点を失うも、7回を投げ被安打4と楽天打線を抑え込んだ。

 九回には古城、亀井の安打などで満塁とすると相手の失策でこの試合10点目を奪う。

 終盤八回を高木康、九回を福田が無失点で抑え、10対1で勝利。交流戦での初優勝を大勝で飾り、巨人は2005年の交流戦開始以来初のセ・リーグチームの覇者となった。


Ncm_0470_2

初回で決まりましたね。塩見がなんだかかわいそうになるくらいの、そういう攻撃でした。信じられなかったのがパスボールで2塁走者も生還したこと。これは初めて見ました。レガースにすこーーーんって当たってはじけたんですねぇ。運が悪いというかなんというか。

谷のタイムリーもすごかったですね。あの外角の低めの変化球を、バットを立てて打ちにいく。できませんよ?で、その後に坂本のHR。完璧な当たりでしたね。

その後もエドガー、谷のタイムリー。

あ、古城とガッツが復帰して出場しましたね。古城は早速ヒットが出ました。おめでとう!これからもよろしくです。ガッツはまぁ試運転状態でしょうか?スイングはあまり変わっていないような気もしましたが、ラッキーなエラーでなんとか打点を稼ぎました。

投げてはホールトクン。今日はよかったですね。ちゃんと低めとコースに決まっていました。毎回こう投げてくれればいいのですがねぇ。ま、それでも防御率は3点を切ったでしょう。あまり文句は言えませんな。その後のリレーに驚愕しましたけど、まぁさすがに8点差があればね。高木はすいすい投げてくれました。毎回こうであればね。

ということで、過去の交流戦成績を振り返ってみましょう。

日本生命セ・パ交流戦

2012年:17勝6敗(残り 1試合)
2011年:10勝13敗1分
2010年:12勝12敗
2009年:12勝9敗3分
2008年:14勝10敗
2007年;15勝9敗
2006年:13勝23敗
2005年:18勝14敗4分

どうも鳴かず飛ばずの交流戦ですね。2006年なんか酷いですね。これでよくシーズン最下位にならなかったもんです。

さぁ!第一攻撃目標の交流戦は攻略しました。次はオールスターですかね♪
 


↓ちと違わないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

交流戦優勝!

交流戦優勝!

完勝で優勝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらなんでも、試合開始30秒で勝利が決まることはないやろw

でもまぁ、もう引き分けでも優勝ですがね♪
「1番・長野」初回安打で8戦全勝!30秒で交流戦V決める!! (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

「1番・長野」初回安打で8戦全勝!30秒で交流戦V決める!! (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 スポーツ報知 6月16日(土)8時3分配信

 巨人・長野久義外野手(27)が16日の楽天戦(Kスタ)で、交流戦優勝を「30秒」で決める。現在、交流戦Vへのマジックは「1」。他チームの勝敗にかかわらず、あと1勝すればいい状況だが、今シーズン「1番・長野」が初回の第1打席で安打を放った試合は8戦全勝。大一番でもリードオフマンが速攻の先制パンチを浴びせ、悲願の交流戦初優勝をもたらす。チームは仙台市内で決起集会を行い、士気を高めた。

 時計の針のごとく、長野はリズム良く、正確に打球を飛ばした。この日午後、札幌から仙台入り。夕方から行われたKスタでの全体練習で汗を流した。交流戦初優勝まであと1勝。ほどよい緊張感の中で最終調整を終えた。

 「チームの雰囲気がすごくいい。ボクが入団してからまだ優勝はしていないので、優勝したい気持ちはすごく強い。頑張ります!」

 悲願達成のために、やるべきことは決まっている。先頭打者として迎える初回、第1打席で、どんな形でもいい、とにかく安打を放つことだ。今季は4月26日のDeNA戦(鹿児島)から1番打者を任されてきたが、初回先頭で長野が安打を放った8試合すべてで、チームは勝利している。「勝てば優勝」の大一番でも、早々にヒットを放って、試合開始直後に勝利と交流戦Vを決めるつもりだ。

-- 後略 --


ロッテは負けたし日ハムは3-0&巨人が全敗でいかないと優勝はできないようだし、引き分けでも優勝が決まります。でも、今日スカっと勝って優勝を決めて欲しいですな。

ひとまずスタメンは…?

( ´ー`)y―┛~~

長野様は凡退したようですが、いきなり2点入ったようですねw ネ申のタイムリー♪
 


↓勝利を祈って♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは知らんかった、回転寿司って原価率高かったのね

外食産業は大体1/3くらいが原価率=食材費と思っていましたが…
なぜ外食不況のなかで「回転寿司」だけが急増するのか - Infoseek ニュース

なぜ外食不況のなかで「回転寿司」だけが急増するのか - Infoseek ニュース

 (2012年6月15日15時00分)
魚のよし悪しには敏感な日本人

外食産業の市場規模は1997年をピークに縮小し続けている。そのなかで、例外的に売上高、出店数を伸ばしているのが回転寿司のチェーンだ。

回転寿司のコスト構成比を、顧客層(郊外型ファミリー)はほぼ同じだが、苦境に立たされているファミリーレストランと比べてみよう。

飲食店を運営するのに必要な主要コストは食材費、人件費、水道光熱費、家賃の4つ。なかでも食材費に注目してみよう。飲食店では、売り上げに占める食材費の割合を原価率と言う。この原価率は、ファミレスの場合は30%程度というのが業界の常識となっている。ところが、スシローの原価率は51~52%、くら寿司も50%近い。かっぱ寿司は40%弱。つまり寿司のネタにお金をかけているのだ。このご時世、原価にしっかりお金をかけているところほど伸びているというわけだ。

和洋中と幅広い食材を扱わなければならないファミレスに比べ、回転寿司は魚に専門特化している。その分、仕入れルートの確立、一括大量仕入れなどで価格以上に質のよいものを手に入れられる余地も大きい。

客の持つイメージは「どうせ一皿100円前後。安いネタを提供して儲けを出しているのだろう」となりがちだが、実際は「安くて美味しかった」と、お得感を抱いて店を出ることになる。しかも日本人はみな魚の新鮮さや味には敏感だ。美味しいとなれば、次第に評判も高まる。

アメリカでも15年ほど前の不況下で「アウトバック・ステーキ」というチェーン店が成功した例がある。同チェーンも、業界の常識が30%程度だった原価率を45%と非常に高く設定して人気を得た。ステーキも魚同様、質のよし悪しがわかりやすい食品だ。不況の時代、客は店の雰囲気より食べ物そのものの充実感、お得感を求めるのだろう。

さらに、回転寿司大手チェーンは、タッチパネル式の注文、5皿につき一回の景品抽選、新幹線の車両型のお皿に注文品が載ってきて目の前で停車する特急レーンの設置など、高いエンターテインメント性を備えている。それが子供の心をしっかり捉え、ファミレスの地位を奪う理由の一つになっている。

また、人件費も、回転寿司は客数のわりには低めで済む。機械化で寿司を握る職人に本格的な技術は要らないし、フロアで接客する人数もファミレスに比べ少なくて済むからだ。だから、原価率が高くても利益は出る。原価率50%、人件費20%として利益率6%程度と推定していいだろう。

ただ、原価率50%超という異常なコスト構成の業界が今後もずっと好成績を維持できるか否かはわからない。大繁盛のわりには利益も株価もけっして高くはない。リーマンショック以降、高級魚需要の世界的低下で、より品質のよいものが、より安く手に入るという状況が続いており、それが回転寿司業界の上昇スパイラルを支えてもきた。

しかし、客は飽きやすく同レベルでは満足しないもの。今後、魚価が上がって、ひとたびスパイラルが逆回転となったとき、原価率の高さが足を引っ張る要因ともなりかねない。

※すべて雑誌掲載当時


これは経費の内訳で言っているだけで、普通に言うところの原価率=売上に対する割合を言っていないような気が…。でもまぁ、他の外食産業と比べればこうなるという比較にはなっていますね。

回らない寿司なんか数えるくらいしか食べたことはないけれど、確かに100円の回転寿司でそこそこ食べれますもんね。値段も考えればなにも不満はありません。

たとえ得体のしれない魚が使われていても、別に食べてまずくなければ問題なし。詐称はだめですけどねw

( ´ー`)y―┛~~

確かに職人が沢山必要になるわけでもなし、回っているから接客も少なくて済むし、注文できるようにすればますます接客もいらないし、ほとんどセルフだし。会計も簡単ですしね、基本皿を数えればいいだけ。食器も単純だし、食材を保存するのは保冷庫で済みそうですし。なんか、最強のビジネスモデルですね。

弱点は魚=天然物の豊漁不漁=天候と、新しいアイデアですかね。寿司なら家族全員で楽しめるし、そうなれば子供が好きになってくれるかどうかですかね。

あー、寿司食べたくなってきた。最近のマイブーム(汗 は「しめ鯖」です。
 


↓渋いなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺激的なつぶやきではなく、心にしみる名つぶやき

年輪がそうさせるのでしょう
志茂田景樹のtwitterでの人生相談が人気 「心にしみる」の声 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

志茂田景樹のtwitterでの人生相談が人気 「心にしみる」の声 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

-- 前略 --

 ときには「いますぐ死にたいです」といった深刻な悩みもあるが、「急がなくても死はいつか向こうからただでやってきてくれる。それまで人は生きなきゃ損だしそれが務めなの。辛苦も喜楽も含めていろいろあるから生きられる。心の縛りを解いてもっと自分をほっといてやろうね」と心にしみる回答をしている。

-- 後略 --


これが一番しみましたね。特に それが務めなの というところが。生きているだけでその務めを果たしていることになるんだから、そんなにしゃかりきに頑張らなくても、そんなに死に急ぐように悲観しなくてもいいんだ、ということと理解しました。

だからといって、毎日のほほんと遊び呆けていていいということでもありませんが。

こういう自分を追い詰めないことが大事でしょうね。

志茂田景樹 (kagekineko)

凄いですね。本当に真剣に考えていないと、ここまでしっかりと回答できないです。パワーあふれる方なんですね。
 


↓それと「人」が好きなのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんまにWindowsは進化してまんな、ついに大阪弁もしゃべらはりますか?

懐かしいですねぇ、昔はDOSのメッセージを関西弁にして遊んでいましたがw
関西弁Windowsがウザいと評判(R25.jp) - エキサイトニュース

関西弁Windowsがウザいと評判(R25.jp) - エキサイトニュース

2012年6月14日 22時00分

「関西弁Windows」というフリーソフトがネット上で話題を呼んでいる。これは、Windowsの表示形式を標準語(かつ丁寧語)から関西弁に変換できるもの。もちろんマイクロソフトのオフィシャルのものではない。

ソフト自体は2008年に開発されていたものなのだが、2012年6月10日に情報デザインサイトNAVERまとめで「ウザすぎる『関西弁Windows』のレポート」と題されたまとめページが登場。すぐに3万アクセスを突破した。また、ツイッターでも「関西弁Windows導入したら、すごいPCが馴れ馴れしくなった」「思ってたよりこてこて系でござった」などと画像つきで報告する人が続出中。

この「関西弁Windows」、どれほどウザいのか。

例えば標準語のWindowsならば「変更を保存しますか?」と表示されるところが「変更を保存したろか?」と出たり、「予期しないエラーが発生しました」が「何か知らんけどエラー出とるで」と一気にくだけた言葉づかいに。関西弁以外にも「岸和田弁」「熊本弁」「三河弁」「北九州弁」「名古屋弁」など、対応する方言は19程。方言だけでなく、2ちゃんねるの人気キャラ「やる夫」や「侍」「ツンデレ」といった面白い口調にも対応する。


 

「ツンデレ」の場合、「変更を保存しますか?」が「でも、あんたが言うなら保存してやってもいいわよ」となり、「やる夫」の場合、「~を移動できません。送り側と受け側のファイル名が同じです」が「~を移動できないお。送り側と受け側が同じだお?」とキャラ立ちした言葉づかいに変わるようだ。 なお、同ソフトの制作者は言語の面で協力してくれる人を募集中。「方言に限らず、ゆうこりん語、しょこたん語、のりぴー語、ルー語などが使える方もお願いします」とのことだ。 (R25編集部)


こっちで開発しているようです
関西弁Windows 協力者募集中 関西弁Windows 協力者募集中

ルー語ってなんやねんw

今なら「ローラ語」とか「スギちゃん語」じゃないのか?ま、スギちゃん語は何があっても「ワイルドだろ~?」になりそうやけど。

変更を保存したろか?

ワロタw 何この上から目線ww
でも、ここは「変更保存するんか?」くらいでは?

何か知らんけどエラー出とるで

これ最高!!!
「出とんで」がよかったかも?

ウザすぎる『関西弁Windows』のレポート - NAVER まとめ

武士も登場してるおw
昔、武士言葉に変換するってのもありましたね?

侍言葉に変換できるでござるか?: ピア 徒然見聞録

好きなゲームのキャラの言葉にするってのが当たりそうだけど?映画の名セリフとか?
 


↓うざい、確かにうざいなwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この傘、マニアにはたまらんのでしょうなw

でも、日本でもアメリカでもやばいよな ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
取材中に見つけた○○なもの 雨の中、いざ戦場(職場)へ、ライフル型の雨傘

取材中に見つけた○○なもの 雨の中、いざ戦場(職場)へ、ライフル型の雨傘

 2012年6月15日 14:00
投稿者:森篤司 カテゴリー:アイテム

 ライフルの形をしたユニークな雨傘「ライフルアンブレラ」が、サンコーレアモノショップ秋葉原総本店で販売中。価格は1,680円。

 「アメリカの国営造兵廠が開発した半自動小銃“M1ガーランド”を模している」(ショップ)というユニークな傘で、柄の部分が銃床、先端の石突きが銃口・照準器という見た目を持ち、傘を開くスイッチがトリガーになっています。

 傘を開いたときの直径は約115cm、表地の色はブラックなので、実際に傘として使うにも十分なスペックです。


 


 

袋?に入れてればわかりませんねぇ。職質されるんじゃないの?皇居や国会議事堂付近、永田町とかやばいんでないの?  

↓ウッドストックとは… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/15

ガッツ復帰はいいんだけど、打てるようになったのかな?

ボウちゃんが落ちるのはしようがないですかねぇ。打ててないもんなぁ。一時期、というかエドガーが来るまでは調子が上がっていたのになぁ…
ガッツ、16日・楽天戦から1軍昇格:巨人:スポーツ報知

ガッツ、16日・楽天戦から1軍昇格:巨人:スポーツ報知

 左太もも裏の肉離れで2軍調整していた巨人・小笠原道大内野手(38)が、交流戦最終カードの16日・楽天戦(Kスタ)から1軍に昇格することが14日、分かった。15日の1軍練習から合流する。

 イースタン・リーグのDeNA戦(G球場)に「4番・一塁」で先発出場。2四球を含む1打数無安打で、5回の第3打席の四球後、代走を送られた。12日からの3連戦を振り返り「いい3試合だったと思います。状態も悪くないしね」と納得の表情。実戦復帰後4試合で10打数5安打と結果を残しており、「いつ(首脳陣から)声がかかっても大丈夫なように準備はしています」と話した。岡崎ヘッドコーチは「ガッツ(小笠原)の状態は良くなっていると聞いている」と近日中の昇格を示唆していた。

 また、左肩甲骨骨折で同じく2軍調整していた古城茂幸内野手(36)も、16日から1軍に昇格する。代わりにジョン・ボウカー外野手(28)、松本哲也外野手(27)が、出場選手登録を抹消される。

(2012年6月15日06時01分 スポーツ報知)


でも、ガッツはさすがに当分代打要員でしょう?だって、エドガーはファーストかセカンドしかできないんですよね?逆にガッツはファーストしか入るところありませんもんね。

長野
寺内(藤村、古城)
坂本
村田
ネ申
天才
エドガー(ガッツ)
加治前(亀井)

というところでしょうか…。外野がいないなぁ…。そういう意味ではボウちゃんはファーストもできるし外野もできるから、使いやすい選手ですよね。

( ´ー`)y―┛~~

明日決めてくれるかな?
 


↓即スタメンなのかなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国が売春婦輸出大国か、またまた世界を制覇したようですねw

ホルホルしてるんだろうなぁw
Chosun Online | 朝鮮日報:売春:「性産業輸出大国」韓国の恥ずかしい現実

Chosun Online | 朝鮮日報:売春:「性産業輸出大国」韓国の恥ずかしい現実

 記事入力 : 2012/06/15 14:01

海外にまで広まるワケ

 1人当たりの国民所得が2万ドル(約160万円)を突破し、G20(主要20カ国・地域)首脳会議まで開催した韓国が「売春婦輸出国」という汚名を着せられている。専門家はその原因として(1)海外での韓国人男性の需要(2)簡単に金を稼ごうとする女性(3)韓国特有の風俗産業の構造―を挙げている。

■海外で女性を買う韓国人男性

 韓国人女性が海外で売春を行う要因は、何よりも需要があるからだ。海外に移住した韓国人だけでなく、韓国企業の駐在員、出張で訪れる男性たち、観光客などがこうした女性たちの顧客となる。ソウル大学国際大学院のチョン・ジェウォン博士は「韓国社会の飲酒文化に慣れた韓国人男性たちは、海外でも接待女性のいる店に行く。このような需要があるため、女性は売春目的で海外に出ていく」と指摘する。

 韓国のある大手企業社員のKさん(34)は「海外に出張した際、夜の0時を過ぎれば行くところがない。そのため韓国人女性がいて酒が飲める店に行くようになる」と語る。

 昨年11月、カナダのメディアは「バンクーバーのあるインターネットサイトには、韓国人女性を『商品』とする売春の広告が1日平均10件以上掲載されている」と報じた。バンクーバーの大学を卒業したCさん(29)は「韓国人女性のいる店に、カナダ人はほとんどいない」と語る。オーストラリアの歓楽街でも「ここは韓国か」と見間違うほど、韓国式の「ルームサロン(高級個室バー)」「フルサロン(ルームサロンと売春用のホテルを一つのビルで経営する風俗店)」「マッサージ店」が数多く立ち並んでいる。現地の韓国人向け雑誌には、風俗店で働く女性を募集する広告が数多く掲載されている。

■簡単に金を稼ぐため、売春目的で海外に出る女性たち

 韓国人女性が海外に出てまで売春するもう一つの理由は金だ。昨年5月にカナダの売春宿で警察に身柄を拘束された10人の韓国人女性も「短時間でたくさん稼げると聞いて、つい来てしまった」「ヤミ金からの借金を返すためやむなく出国した」と話した。この売春宿を経営していた女性社長(36)は、普段から女性たちに「1カ月に2000万ウォン(約137万円)稼げる」と話していたという。ソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊の関係者は「簡単に巨額を稼げるというブローカーの言葉にだまされた女性たちが、何も分からないまま飛行機に乗り込んでいる、というのが実情」と説明した。一般人も制約を受けず容易に海外旅行ができるようになったほか、海外で仕事ができるワーキングホリデーなどの制度も売春目的の女性に悪用されている。特にオーストラリアは就職、観光、学業が同時にできるワーキング・ホリデー・ビザを、若者を対象に簡単に発給しており、これが韓国から売春目的の女性が数多く訪れる大きな要因なっていると考えられる。

■韓国の風俗産業が元凶

 女性家族部(省に相当)が2007年に実施した実態調査によると、韓国の風俗産業の経済規模はおよそ14兆952億ウォン(現在のレートで約9622億円、以下同じ)と試算されている。これは、この年の国家予算である239兆ウォン(約16兆円)のおよそ6%に相当する額だ。また調査によると、韓国全土で4万6247カ所の風俗店が営業しており、これらの店で働く女性は26万9707人に達するという。さらに、客となる男性は年間で延べ9395万人に達する。成人男性の数を2000万人と考えると、韓国では1人の成人男性が1年に5回近く風俗店を利用していることになる。

 一般的に売買春行為が密かに行われている点を考慮すると、実際の数はこれよりもはるかに多いと考えることもできる。男性の権利擁護を目指す男性連帯は昨年12月、韓国国内の風俗店で働く女性の数を189万人と推定した。同団体の関係者は「自発的に売春を行う女性が、現実として非常に多いことも問題だ」と指摘する。

 全国のどこの都市でも、主要な地域では風俗店のネオンサインが一晩中輝いている。ソウルでも江南駅や宣陵駅周辺では、裸の女性の写真を印刷したチラシが道端に落ちていない日はない。売春が行われる「マッサージルーム」には、日中からスーツ姿のサラリーマンが出入りしている。オフィステル売春、フルサロン、ルームサロンなど、語源の分からない言葉もいつの間にか次々と誕生している。さまざまな形態の風俗店が毎日のように新たに登場しているからだ。

 このように韓国国内の「風俗インフラ」に慣れた韓国人たちが、海外に出ても同じような感覚で売買春を行っているというわけだ。中央大学社会学科の申光栄(シン・グァンヨン)教授は「フィリピンは『家政婦の輸出国』という汚名を挽回するため、今なお多くの努力を傾けている。韓国も先進国へと成長する過程で、“売春女性輸出国”というイメージは大きなマイナス要因になるだろう」と指摘した。

ソク・ナムジュン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


いろいろ書かれていますけど、要は国内に風俗店があふれるほどあり、それになれた韓国男性が海外に行っても同じ環境を欲するので、それを目当てに韓国女性が売春で働くために海外に渡航すると、こういうことでしょうか?それにしては売春を働く際に

日本人女性を騙る

韓国人女性が目につくのはどういうことでしょうか?韓国人男性が日本人女性を好むからという論法になりますけど、そうなんでしょうか?

あと、


客となる男性は年間で延べ9395万人
韓国国内の風俗店で働く女性の数を189万人と推定

凄いな。年間で一人の女性が50人相手にしているということか。いや、数が多いっていう凄いではなく、月に4人程度相手にするだけで食べていけるのか?という驚きです。それとも、副業で売春してるのかな?

あと、

「簡単に巨額を稼げるというブローカーの言葉にだまされた女性たちが、何も分からないまま飛行機に乗り込んでいる、というのが実情」

これって結局大東亜戦争時代の売春婦の集め方と一緒ですよね。結局は朝鮮人の女衒が若い女性を騙して売春に沈めたということではないの?伝統芸レベルでは?

( ´ー`)y―┛~~

最後に、

フィリピンは『家政婦の輸出国』という汚名を挽回するため、今なお多くの努力を傾けている

これは汚名なんでしょうか。貧しいなりに人間としての矜持を保ちつつ精一杯生きていると感じますが。韓国のように売春婦を輸出することのほうが汚名でしょう。というか、韓国人にとっては別に汚名とは感じていないんだけれども、外国からはそういう目で見られるので汚名と言っている、本当の意味では

汚名挽回

と思っているのでは?
 


↓職業に貴賎なしとは言うものの と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党が民主党としてのレーゾンデートルとは、売国反日だったのでは?

自民党にそっくりになるのであれば、それはそれで存在意義はありますよ。そっくりといっても何から何まで同じになることはないですからね。保守の中の選択肢ということになります。まぁ、今の、今までの、特に近年の自民党が保守なのか?という疑問はありますが
中日新聞:中日春秋:コラム(CHUNICHI Web)

中日新聞:中日春秋:コラム(CHUNICHI Web)

 2012年6月15日

 人型ロボットの外見が、人間に似れば似るほど、人間は好感を持つが、あるところで逆に嫌悪感を抱くようになる。が、さらにそっくりになっていくとまた好感度が上がる…

▼これは<不気味の谷>と呼ばれるロボット工学の世界の仮説の一つらしいが、中途半端に似ていると不気味に感じるというのは何となく分かる気がする。つい、連想してしまうのがこのごろの民主党

▼その民主党が自民、公明両党と新たな原子力規制組織の設置関連法に関する修正協議で合意した。原発の“寿命”は原則四十年とするルールは維持されたが、よく聞けば、その妥当性を、今後発足する原子力規制委員会が速やかに判断し、見直すとの規定も入ったのだという

▼これでは規制委の判断次第で寿命が延長されかねない。原発維持の考えが根強い自民党の反発を受けて譲歩した結果らしいが、「原則四十年」こそは民主党の掲げる「脱原発依存」の柱だろう

▼もしも、それさえ守れぬなら、もはや「脱原発依存」の看板は倒れる。消費増税のことなど、ただでさえ、民主党はどんどん自民党に似てきて“不気味の谷”に入った感があるのに、数少ない違いがまた一つ消えることになる

▼この“谷”を脱する道は二つあるが、違いを取り戻す方向にいくほかあるまい。もしこれ以上自民党そっくりになるなら、もう民主党はいらないのだから。


もしこれ以上自民党そっくりになるなら、もう民主党はいらない

逆ですよね。

民主党が民主党らしく売国反日、国民には詐欺を働くのであれば、そのような政党=詐欺師集団はいらない、天下の公器たる新聞なら、そう書くべきでしょう。自分が同じ穴のムジナでなければね。
 


↓中日新聞だから勘弁してやれw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャープは液晶テレビ事業全体をホンハイに売却するつもりなのかね?

どうもそうとしか思えない報道ですねぇ…
「亀山」も移管…シャープ、液晶テレビ分離へ 台湾・鴻海と統括会社 - MSN産経ニュース

「亀山」も移管…シャープ、液晶テレビ分離へ 台湾・鴻海と統括会社 - MSN産経ニュース

 2012.6.15 06:58 [AV機器]

 シャープが資本業務提携した台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業グループと、液晶テレビ事業の統括会社を設立する方向で最終調整に入ったことが14日、分かった。近く両社が出資して作る持ち株会社に、テレビ用の液晶パネルを製造する堺工場(堺市)やテレビの組立工場を移管。シャープは本体からテレビ事業を切り離し、効率化を図る。電子機器受託製造(EMS)で世界最大手の鴻海との提携拡大で、液晶テレビ世界首位の韓国サムスン電子を追撃する。

 設立する持ち株会社は、堺工場の運営会社「シャープディスプレイプロダクト(SDP)」のほか、シャープの中国やマレーシア、メキシコにあるテレビの組立工場も傘下に置く。亀山工場(三重県亀山市)のテレビ組み立て部門や鴻海のテレビ製造部門も移管する方向で検討している。

 持ち株会社の社長には鴻海出身者が就く一方、SDPの社長にはシャープ出身者が就任する方向だ。

 SDPは7月にも鴻海グループが出資し、両社で共同運営することが決まっている。SDPは社名から「シャープ」の名称を外すことも検討中だ。シャープは基幹部品の製造からテレビの組み立てまでを一貫して行う“垂直統合モデル”から脱却する。

 シャープは液晶事業の不振が響き、平成24年3月期に過去最大の最終赤字に転落。鴻海グループがシャープに約9・9%を出資し、事実上の筆頭株主になった。


液晶関連の事業に投資してもらう
液晶テレビ関連の統括事業会社を設立する
その社長にはホンハイの人を据える
世界の液晶テレビ工場をその会社に移管する
大型液晶の堺工場の別会社の名前から「シャープ」を外す

これって、テレビの製造関係をまるごと渡すってことじゃないの?残るのは液晶関連の技術開発、製造技術開発だけなんでしょうかね?

開発技術はさておき、液晶事業では製造技術もブラックボックスにするくらい重要なものだったはずです。上記のような流れでは、その大事な製造技術も外国メーカーに渡すことになりますよね。でも、製造技術、開発技術と、それぞれ単独で存在するようなものでもありますまい。

そのうち、液晶関連の全体を別会社にしてしまう、そんなことになるかもしれませんね。

( ´ー`)y―┛~~

それはそれで会社として決断したこととしても、それで何が残るのか?という疑問はありますが…。
 


↓目の付け所が残るんじゃないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/14

梶原さんの手法は、新たな財テクとでもいうものなんでしょうか?

よく考えたもんですね
馳浩議員 衆院予算委で“キンコン梶原問題”を追及 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman

馳浩議員 衆院予算委で“キンコン梶原問題”を追及 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman

 06/13 08:15

 自民党の馳浩衆院議員(51)が、タレントの母親の生活保護受給問題に“参戦”した。12日の衆院予算委員会で、「有名な芸人さんが、お母さんが昨年から生活保護を受けていたことで先月会見して事情説明した。その瞬間、“あれ?”と思った」と指摘した。

 馳議員は2つの高層マンションの写真が載ったパネルを示しながら、「1つは芸人さんがお母さんに買ってあげたマンション。もう1つは、お母さんのマンションの隣にあり、芸人のお兄さんが住んでいる。不動産登記情報で確認した」と説明。個人名は挙げなかったが、事実関係からお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(31)のケースであることは明らか。馳氏は前日11日付の自身のブログに、質問のテーマの1つとして「キングコング梶原君のお母さんの生活保護費受給問題」と書き込んでいた。

 予算委では、母親のために購入したマンションのローンの支払い状況や、隣に住む兄が自衛官であることなどを説明し、小宮山洋子厚生労働相らに「扶養義務者のお兄さんが隣に住んでおり、これらの事情を全て踏まえて(受給が)認定されたのか」と追及。また、「ケースワーカーは受給者が増え大変な負担になっている」として、民生委員による支援などを提案した。


梶原のおかんのマンションの間取りワロタwwwwwwwwwwww流石ローンが月額40万円!ひっろぉぉぉぉい!!! - NicoNicoImage

そのくらいのマンションを長男、次男、本人が保有していると。で、月のローンが40万円と。で、母は資産を勿体無くて本人がローンを払っているマンションに住まわせてもらっているだけで収入がないので生活保護受給と。

しかも、そもそも祖母が持っていた部屋を相続できたのに長男が相続して無資産?になって、その流れで生活保護受給とか。

ふーーーん。
月40万円のローンのところじゃなくて、家賃10万円くらいのマンションに移れば、余裕で生活保護など受給しなくても母親を扶養できるんじゃね?

そういう話にはならないのかね?
 


↓なる道理がなかったということだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃー、一般家庭で使うような1GbpsのNICなら、ケーブルのカテゴリの差などありますまいて

いまどきカテゴリ4なんていうケーブルは売ってないしね

LANケーブルが変わると速度がどれほどアップするか38種類テスト結果まとめ - GIGAZINE

それほど大容量の通信をするわけでもないしね。企業のイントラネットとか、そういう環境なら差は出るんでしょうけど。
 


↓スピーカーケーブルのようなもんか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクザ顔負けの韓国大統領?

ある意味わかりやすいな
時事ドットコム:まずは誠意ある対応を=慰安婦問題で日本に謝罪要求-韓国大統領

時事ドットコム:まずは誠意ある対応を=慰安婦問題で日本に謝罪要求-韓国大統領

 【ソウル時事】韓国の李明博大統領は、韓国紙・毎日経済新聞などのインタビューに応じ、旧日本軍の元従軍慰安婦問題について「法的問題か、人道的問題かというのは重要なことではない。韓国や中国などの被害国家は、そこまで細かく問い詰めない。日本が本当に誠実な気持ちを持って出てくれば、受け入れる姿勢ができている」と述べ、まずは誠意ある謝罪を求める考えを示した。14日付の同紙(早版)が報じた。

 韓国政府は、慰安婦問題は1965年の日韓請求権協定の対象外で、対日請求権が消滅しておらず、法的な補償を求めるというのが公式の立場。しかし、大統領の発言は、野田佳彦首相の謝罪など日本側の誠実な対応があれば、必ずしも法的な解決にこだわらない可能性を示唆したものとみられ、論議を呼びそうだ。

 大統領は「日本は慰安婦問題一つも解決できない国なのかというのが私の思いだ」と失望感を表明。その上で「東洋の国家の大部分は感性的だ。大抵のことは、温かい心で理解すれば解決できる」と指摘し、「『われわれが戦争を行ったときに起こったことなので、わが政府に責任がある。申し訳ない。本当に慰めの言葉を申し上げたい』というのが前提にならなければならない」と強調した。

(2012/06/13-21:16)


誠意を見せろや!
まずは謝罪やろ!

謝ったな?
謝ったってことは悪いことしたっていうことやな?

賠償せえや!
金出せや、金!

日本は慰安婦問題一つも解決できない国なのかというのが私の思いだ

日韓基本条約で解決できていますけど?
それと慰安婦問題など存在しません。ただの売春婦に何か問題でもあったのでしょうか?

『われわれが戦争を行ったときに起こったことなので、わが政府に責任がある。申し訳ない。本当に慰めの言葉を申し上げたい』

そういう趣旨のことはもう述べているでしょ?いつまでも終わったこと言ってんじゃねぇよ。

従軍慰安婦など存在しません。追軍売春婦ならいましたけど、陸軍大将よりも高給取りだったんでしょう?

Photo

ものすごい預金額ですがねぇ?性奴隷って給料出るんですね?
 


↓それはただの売春婦だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けに不思議な負けあり、せっかくロッテもドラも負けているのに完敗かよ…

間が悪いのう…。まぁ澤村が先発ということで負けは覚悟していましたが、それにしても負け方が悪すぎる
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月14日 対日本ハム4回戦・札幌ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月14日 対日本ハム4回戦・札幌ドーム

後半に力尽き敗戦、交流戦優勝は持ち越し

 交流戦優勝マジックを2として迎えた北海道日本ハムファイターズとの4回戦は、一回に村田のタイムリー二塁打で先制点をあげる。しかし、五回に先発の澤村が崩れ、勝ち越しを許してしまう。さらに終盤にも追加点を与え、1対5で試合終了。交流戦優勝は持ち越しとなった。

 一回、先頭の長野が四球で出塁し、寺内の送りバントで一死二塁のチャンスを作った。迎えた村田は直球を逆らわずに右中間へ運び、タイムリー二塁打。この二塁打で11試合連続安打となり、パ・リーグ防御率トップの吉川から、幸先よく先制点を奪った。

 先発の澤村は一回から毎回ランナーを背負う。しかし、二、三回と併殺打に切って取るなど、要所を締め日本ハムに得点を与えない。

 五回、澤村は先頭から連打と四球で満塁のピンチを招く。鶴岡に右翼にタイムリーヒットを浴び、同点に追いつかれる。糸井を一塁ゴロとし一死とするも、小谷野に押し出しの四球を与え、勝ち越しを許してしまう。その後は相手の主軸を打ち取り、何とか追加点は防いだ。

 追いつきたいジャイアンツだったが、中盤以降立ち直った吉川から得点を奪えない。六、七回はランナーを出すも、後続が切られ1点が遠い展開に。交流戦に入り好調の打線も鳴りを潜める。

 八回、2番手の増井から先頭の代打・石井がヒットを放ち出塁する。しかし、続く坂本の打球は遊撃の正面を突き、併殺打。流れをつかむことができない。

 その裏、澤村から後を受けたマシソンは無死から長短打を浴び、二、三塁のピンチを迎える。すると続くヨウ・ダイカンに2点タイムリーヒットを許す。その後、代わった江柄子もスクイズを決められ、この回3失点で1対5となってしまった。

 最終回は日本ハムの守護神・武田久から亀井がヒットを放ち出塁したが、最後は代打のボウカーが空振り三振に倒れ試合終了。先制点を奪ったが、後半に粘ることができず敗戦し交流戦優勝は持ち越しとなった。


澤村はこんな投球でも自責点が2点。不思議ですね。スコアブックを見れば、5-6点取られていてもおかしくない内容ですがねぇ。少なくとも印象はそうでした。アップアップでしたね。日ハム打線がミスショットしていた、そうとしか思えません。

その悪い流れがマシソンにも波及したのでしょうか。あっという間に連打で1点取られて挙句の果てに1,2塁のピンチを残して降板とか…。江柄子もなんとスクイズを決められて失点。決定的な3点を入れられてジ・エンド。

( ´ー`)y―┛~~

澤村はストレートは走っていたものの逆にそれに頼りすぎて単調になったんでしょうか?解説の人はフォークが落ちないので、ストレートかスライダーしかないと言ってたし。確かにフォークは落ちていませんでしたよねぇ。この調子のいい時期になんとか持ち直してもらわないと、優勝は遠のきますので。ゴンザレスも昇格させられないし。東野はいますけど、なんかいまいち信用出来ないんですよねぇ。あ、宮國カムバック!

( ´ー`)y―┛~~

新人王、頑張れよ!
 


↓こんなんじゃ、二桁は無理だぞ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなんでしょう?ウイドーメーカーってのは伊達じゃないのか?

もしそうだとすれば、普天間配備はありえないな
時事ドットコム:オスプレイ墜落、5人負傷=普天間配備に影響-空軍所属、訓練中に・米フロリダ

時事ドットコム:オスプレイ墜落、5人負傷=普天間配備に影響-空軍所属、訓練中に・米フロリダ

 【ワシントン時事】米空軍は14日、フロリダ州で訓練中の垂直離着陸輸送機CV22オスプレイ1機が墜落し、乗っていた5人が病院に運ばれたと発表した。負傷の程度は不明。オスプレイは沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場に配備される予定。しかし、今回の事故を受け、地元の反発が一段と強まるのは必至で、配備計画に影響が出るのは避けられない見通しだ。

 事故を起こしたオスプレイは、フロリダ州北西部のハルバート飛行場に司令部を置く空軍第1特殊作戦航空団の所属。5人が乗り込み、13日夜に同基地周辺で行っていた通常の飛行訓練中に墜落した。空軍が事故の状況や原因を調査中という。

 米国防総省は海兵隊仕様のMV22型計24機を今年以降、普天間飛行場に順次展開させる方針。日米両政府はそれに先立ち、7月中にも山口県岩国市の米軍岩国基地に一時的に駐機させ、機体の安全性の確認作業を行いたい考えだ。

(2012/06/14-19:48)


基地の中だけを飛ぶわけじゃないですからね。

オスプレイの事故の記録はwikiにでも出ているでしょうけど、
V-22 (航空機) - Wikipedia

7回の事故があったようですね。当然試作機から事故はあったようですのでなんらかの改良が加えられているはずですが、それでもここまで事故が発生しているということは、なんらかの構造的な欠陥があるのでは?

素人的にもヘリと飛行機の利点を合わせればこういう構造になるんだろうなという作りですけどね。

7月中にも山口県岩国市の米軍岩国基地に一時的に駐機させ、機体の安全性の確認作業を行いたい考え

原発同様に検証もそこそこに「問題なし!」という結果が出そうですね。でも、この場合にはもし何かが起これば

直ちに影響があるレベル

=死亡事故、しかも市民も巻き込まれる死亡事故になりますから、詐欺師政権など吹っ飛ぶでしょうけどね。そこまでの覚悟が詐欺師ごときにあるのか?という点が気になりますね。
 


↓アメリカ様の言うとおりするだけだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/13

民主党としては、在日からの献金は首相などが率先して受け取っていますから、このような末端の議員としては常識レベルでしょう

逆に受け取っていないとハブられるくらいの状況ならもっとしっくりきますけどねw
NEWSポストセブン|民主党防衛政務官「民団」団長から310万円の問題献金が判明

NEWSポストセブン|民主党防衛政務官「民団」団長から310万円の問題献金が判明

 2012.06.13 07:00

 またしても民主党政権で在日外国人からの政治献金問題が判明した。

 防衛大臣政務官の下条みつ氏が、在日本大韓民国民団の団長から、献金を受け取っていたのだ。民団は会員数50万人を数える在日韓国人などのための組織で、団長の呉公太氏は今年2月にトップに就任した。

 下条氏の政治団体である「みつの会」の収支報告書を見ると、平成20年から22年まで、それぞれ、100万円、110万円、100万円、政治資金パーティへの支払いが確認できる。いずれも呉氏が代表を務める会社名義で、代表者の名は呉本公太と記載されている。これは呉氏の通名のようで、一見すると外国人からの献金とはわからないようになっているのだ。

 これまでにも、前原元外務大臣は、在日韓国人から総額25万円の献金を受けていたことで大臣を辞任、野田首相、菅前首相も在日韓国人からの献金があったことが指摘されてきた。外国人からの献金は政治資金規正法により違法とされている。

 外国人が国政に影響を与えるのを防ぐ、というのがその趣旨だ。パーティ券の購入は「寄付には該当しないので、外国人が買ったとしても違法にはなりません」(総務省政治資金課収支公開室)というが、その立法趣旨やこれまでの経緯からして、あまりに軽率ではないか。
 
 ましてや呉氏は民団の団長として、今年5月に民団の代表団とともに李明博大統領を訪れ、在日韓国人の地方選挙参政権の獲得などに向けてさらなる支援を要請するなど、政治活動に積極的に関わる人物である。ちなみに下条氏は、外国人参政権に賛成の立場をとっている。

 下条議員に事実を確認すると、呉氏が民団団長であることを知っているとしたうえで、「寄附ではなく、飲食の対価としてご購入頂いていると理解しております。尚、弁護士に相談の上、万一法に抵触する恐れがある場合は返金も考えております」と回答。また、呉氏も弁護士を通じて、「パーティ券購入は違法ではないため問題ないと考えている」と答えた。

※週刊ポスト2012年6月22日号


パーティー券の購入は寄付ではないので違法ではない、か。

そうきたか。確かにそうとも言えるが立法の精神に則ればアウトですよね。ということで、政治資金規正法の改正ポイントが見えてきましたね。

■どういう名目の金にせよ、外国人から受け取った場合にはNG
■どういう関係にせよ、外国人から受け取った場合にはNG
■外国人と知っているいないにかかわらず、外国人から受け取った場合にはNG
■過去何年遡ろうと、初回国会議員選挙の選挙活動開始以降に外国人から受け取った場合にはNG
■NGの場合には、その議員の公民権は一生停止

あと、間違ったから訂正すればいいという規定もだめですね。小沢の件もあります。軽微なものはさておき、クリーンという趣旨に反するような虚偽記載については上記同様の処置をすべきでしょう。

もちろん男性議員なのにキャミソールを買うなんてのもNGです。
 


↓キャミソールナツカシスwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言われなくても次の選挙では民主党という名の詐欺師集団に投票する人など基地外以外にいませんのでご心配なく

開き直りも大概にしないとね。というか、開き直っているようでは政治家として落第でしょう。

あ、政治屋、詐欺師の集団だったかwww
NEWSポストセブン|公約破り追及された岡田副総理 「次は投票するな」的回答する

NEWSポストセブン|公約破り追及された岡田副総理 「次は投票するな」的回答する

 2012.06.12 07:00

 野田佳彦・首相は内閣改造で自民党の要求通りに問責2閣僚を更迭した。「4年間は消費税を上げない」というマニフェスト(政権公約)の遵守を主張する小沢一郎・元代表とは妥協しないと自民党にすり寄り、マニフェスト破りの増税に向けて突き進んでいる。

 同じく、岡田克也・副総理の詐欺師ぶりも許しがたい。鳩山内閣の外相、菅政権では幹事長、野田内閣では副総理と三代の政権を中枢で担いながら、幹事長時代には自民、公明両党と子ども手当や高速道路無料化を撤回する三党合意を結んで「マニフェスト破棄」への方針転換を主導した。

 本誌は前号で、岡田氏が総選挙の街頭演説でマニフェストのパンフレットを振りかざし、

「ぜひ読んで下さい。朝早くから、それぞれの問題について議員同士が毎日議論して、現場で苦労しているみなさんの話を聞きながら練り上げてきた政策の集大成です。役人がつくったものなんてひとつもありません。私たちの魂がこもったマニフェストなんです」

 と語る「魂のマニフェスト発言」を報じた。そのくせマニフェストを自ら反故にし、責任転嫁までする。

 昨年2月24日には、当時の菅首相が国会で月額2万6000円という子ども手当の金額(満額)の根拠を問われ、「小沢代表のころ子ども手当の案が出てきて、2万6000円という額が高くてびっくりした」と批判した。つまり子ども手当は小沢主導でつくった政策で自分は関与していなかったといいたいようだが、驚くことに岡田氏もその日の会見で、「私もびっくりした」と足並みを揃えたのである。

 岡田氏はマニフェストを発表した当時の幹事長だ。毎日議論して「魂のマニフェスト」をつくって、いざ実行となると指導力のなさで何もできず、最後は「あれは小沢がつくった」と責任転嫁とは情けない。

 しかも、その翌日の民主党神奈川県連のパーティで挨拶に立った岡田氏に出席者から一斉に「マニフェストを守れ!」と野次が飛ぶと、こう反論した。

「誰が見てもできないことを、いつまでもできるというのは、まさしく国民に対する不正直だと思います」

「誰が見てもできない」のは「あんたらがやってる限りは」という条件がつく。

 つい最近も哀れな言動を見せた。6月2日の中央大学での講演で学生から、「マニフェストで4年間は消費税の増税はしないといっていた」と批判されると、

「『けしからん』というなら、次の選挙でそういう投票行動をしてもらえばいい」

 全国の有権者、特に三重3区の選挙民は、ここまで露骨にケンカを売られたことを次の選挙まで決して忘れてはならない。

※週刊ポスト2012年6月22日号


喧嘩を売られたというよりは、詐欺にかかった。喧嘩は犯罪ではないこともあるが、詐欺は犯罪です。

犯罪には罰を受けてもらわないとね。一生詐欺師というレッテルを貼られて、被選挙権の行使などは実質的に不可能になるくらい、今の民主党所属議員のリストでも作って、未来永劫投票では○をつけないようにしないと、このような基地外=詐欺師が国政の場に登場することになってしまいます。

幸い、同志がいるようで詐欺師のリストを作ってくれているようですので、みなさんはこのサイトの名簿を参考にして投票してはいけない人を記憶しておきましょう。選挙の際には無所属になっていることもあると思いますので、ゆめゆめその時点の所属政党だけで判断しないようにしましょう。

検索結果 - 議員 - 民主党

便利なサイトがあるもんですね♪
 


↓ネットって凄いよねw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売国政治屋の面目躍如というところでしょう、真剣に「尖閣諸島は中共の領土」って思っているから二度も言ったんじゃないの?

そうとしか考えられませんね、二度でしょう?しかも同じ質問の答弁の中で?ありえません
時事ドットコム:尖閣の領有権なし?=野田首相発言、すぐ訂正

時事ドットコム:尖閣の領有権なし?=野田首相発言、すぐ訂正

 13日午前の参院予算委員会で、野田佳彦首相が、尖閣諸島をめぐる丹羽宇一郎駐中国大使の発言に関する質疑の中で「尖閣については領有権は存在しない」と2度発言する場面があった。周囲の指摘を受け、すぐに「すみません。領土問題です。領土問題は存在しない」と言い直したが、質問した自民党の山本一太氏は「言葉に気を付けてもらいたい」といさめた。 (2012/06/13-10:10)


というか、これは逆に

中共政府に対する忠誠の証

なのではないか?

そう考えるとしっくりくますね。

自民党の山田太一議員の 言葉に気を付けてもらいたい っていう返しもありえませんけどね。

私なら、


首相という立場で何を言っているのか?
この答弁は国会議事録として残るのだ。
日本政府の公式見解と受け取られてもしかたがない内容だ。
どう責任を取るのだ?
首相自ら紛争を誘っているような売国の姿勢が見えてしまった。

これを払拭するには責任をとって内閣総辞職、あるいは解散が必要ではないか?

くらいは言いたいところですがね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、領土問題と領有権って、日本語として間違うようなところですかねぇ?
 


↓真逆だから国会議員としての意識も真逆なんだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共産党は石原都知事からの哀願に応えないといけないでしょう

是非中凶政府と交渉して、尖閣諸島への侵攻を防いでくださいな
「尖閣」 購入で解決せず/堂々とした外交努力こそ/都議会でたぞえ議員

「尖閣」 購入で解決せず/堂々とした外交努力こそ/都議会でたぞえ議員

 2012年6月13日(水)

 日本共産党のたぞえ民夫都議は12日の都議会の代表質問で、尖閣諸島をめぐる紛争の解決について、「日本政府が領有の歴史上、国際法上の正当性を、国際社会と中国政府に理を尽くして堂々と主張し、外交努力を尽くす」ことこそ重要だと述べ、石原都知事の尖閣諸島の購入計画に反対を表明しました。

 たぞえ氏は、「中国の領有権の主張に正当性はない」と強調するとともに、日本共産党が尖閣諸島の日本による領有の根拠と正当性を明確にし、各国政府にも伝えてきたと紹介しました。

 歴代の日本政府にはそうした外交的努力が足りなかった、と指摘したたぞえ氏は、「地方自治体が尖閣諸島を購入しても問題は解決しない」と述べました。

 たぞえ氏は、「中国政府が事態をエスカレートさせたり緊張を高める対応を避け、冷静な言動や対応をとるよう求める」と述べ、「両国政府が問題を話し合いで平和的に解決するよう、いっそうの外交努力を」と呼びかけました。

 質問には「初めて共産党の立場を知った」と他会派の議員らもしばしば拍手。「石原都知事が共産党の質問に拍手しているのを初めて見た」との声も。知事は答弁で「途中までいいこと言うなと聞いていたが、じゃあ北京であなた方が交渉してきたらどうですか」と述べただけでした。


まぁ、中凶の基地外どもと交渉して問題を解決できるのなら、今までに誰でもやっているでしょう。その認識は日本人の共通認識だと思っていますので、共産党がそれに対して何かできるのならば、どうぞどうぞやってくださいという意味の

ゃあ北京であなた方が交渉してきたらどうですか

ですよね。

できたなら名前が上がるでしょうね。とりあえず次の選挙は当選でしょうw
 


↓ってか、交渉すべきことでもないけどなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8点もとっていて負けていると同義の試合をしているようでは

交流戦どころかシーズン優勝などおこがましいでしょう…
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月13日 対日本ハム3回戦・札幌ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月13日 対日本ハム3回戦・札幌ドーム

16安打の猛攻!内海は6勝目

 内海、斎藤佑の開幕投手同士の投げあいとなった北海道日本ハムファイターズとの3回戦は、五回に長野、八回には阿部がそれぞれ2ランホームランを放つなど、日本ハム投手陣を圧倒した。終盤には救援陣が日本ハム打線につかまり2点差まで詰め寄られたものの、山口が最後を締めて逃げ切った。7回1失点と好投の内海は6勝目を飾った。

 先発の内海は三回まで日本ハム打線をパーフェクトに抑え、完璧な立ち上がりを見せる。

 一方の打線は四回までに5本のヒットを放つも、決め手を欠き、無得点に抑えられてしまう。

 内海は四回、二死から田中にヒットを許して初の出塁を許すが、続く中田を抑えて無失点で切り抜ける。

 ジャイアンツ打線が斎藤佑をとらえたのは五回。寺内がヒットで出塁すると、続く長野が左翼スタンドに飛び込む2ランホームランを放ち、先制に成功する。その後も攻撃の手を緩めず、村田のヒットと2つの四球で二死満塁とすると、高橋由が右翼へタイムリーヒットを打ち3点目を追加した。

 援護をもらった内海だったが、直後の五回裏に2本のヒットを許して、この日初めて得点圏にランナーを背負う。しかし後続を打ち取り、得点は許さなかった。

 六回、二死から寺内がヒットで出塁し、二盗とキャッチャーの悪送球で三塁まで進むと、谷が左翼へタイムリーヒット。4点目を追加して、斎藤佑をマウンドから引きずり下ろした。

 七回にもジャイアンツは先頭の村田の死球と、阿部、高橋由の連打で、無死満塁のチャンスにエドガーがタイムリーヒット。さらに寺内が中堅への犠牲フライで、リードを6点に広げた。

 その裏、内海は中田と稲葉の連打で無死一、三塁とされると、続くヨウ・ダイカンの内野ゴロの間に1点を許す。さらに続く二岡にもヒットを許して、一死一、二塁とされたが、後続を抑えてこのピンチを最少失点で切り抜けた。

 八回には先頭の谷がヒットで出塁し、二死三塁となったところで、阿部が右翼へ2ランホームランを放ち、8対1とした。

 阿部の2ランが駄目押しと思われたが、その裏に救援陣が5点を失う展開となる。内海に代わって登板した高木康は、ヒットと四球で一死一、二塁のピンチを招く。福田がマウンドにあがるが、中田と稲葉に2者連続のタイムリーヒット、続くヨウ・ダイカンには左中間に3ランホームランを浴びた。ここで4番手の山口が登板して、後続を抑えた。

 2点差で迎えた九回裏、マウンドには八回に続いて山口があがると、相手打線を三者凡退に抑えて試合終了。ジャイアンツが終盤の相手の反撃を振り切った。


とにかく、せっかくの楽勝ムードに水をさしたのが高木と福田ですね。高木は先日の試合でもヒット三本で満塁になってかろうじて抑えてはいましたけど、結局はこういう投手なんでしょうか?これでは10点くらい勝っている試合か、あるいは5点差くらいで負けている試合くらいしか投げさせられる試合はありませんよねぇ。福田もしかり。福田は不運もありましたが。

8点どころか10点くらい入っていてもおかしくない試合でしたよねぇ。4回まではヒットは出るものの得点はできず。斎藤なのでそのうち点も入るだろうと思っていれば案の定。

長野様は好調期に入りましたね。監督の指導がよかったんでしょうか?是非ボウカーにも指導をお願いします。

ネ申のHRは驚きでしたね。高めのボール?気味の球でしたし、少々差し込まれているようにも見えたはずなのに、それでも広い札幌ドームでスタンドイン。なんじゃこりゃ?

それと谷のタイムリーは嬉しいですね。天才もタイムリーを打っていますし、なにより4安打って。今年はスタメンで出ることが多い=腰の調子がいいってことで、よきことかな♪

( ´ー`)y―┛~~

今日は内海が完投でもよかったくらいですよね。あるいは8回までは投げて、あとを若手でとか。

ということで、なんか勝ってはいるものの負けたような印象しかない、そういう試合でした。


 


↓明日が心配だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2012/06/12

なーーんだ、韓国大統領が売春婦の件でネタバレしていますけど、逆に韓国国民から暗殺されませんかね?

大丈夫?政権末期だし、暗殺されかねませんよ?いいの?
李大統領 日本に慰安婦問題の人道的措置求める | Joongang Ilbo | 中央日報

李大統領 日本に慰安婦問題の人道的措置求める | Joongang Ilbo | 中央日報

 2012年06月11日20時13分

  【ソウル聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は11日、青瓦台(大統領府)で国内外のメディアとの共同インタビューに応じ、旧日本軍の従軍慰安婦や植民地時代に強制徴用された被害者に対する補償問題について、日本政府に人道的な措置を取るよう促した。

 李大統領は、昨年12月に京都で野田佳彦首相と会談した際、従軍慰安婦問題について提案したにもかかわらず、現在まで少しも進展していないと指摘。「日本政府は法律的でなくとも人道主義的な措置を必ず取るべき」と日本の対応を促した

 一方、北朝鮮が最近、韓国政府に対する挑発的で強硬な発言を繰り返していることについては、「権力世襲後の政権安定に向けた内部事情によるもの」との見方を示した。


普通の精神、理解力、人類が普遍的に保有している常識というものに照らし合わせれば、この

日本政府は法律的でなくとも人道主義的な措置を必ず取るべき

という発言は、逆説的に法律に照らしあわせて日本政府が売春婦に賠償をするいわれはない、ということになりますね。まぁ、一切合財を含めて日韓基本条約で解決済ですからね。

北朝鮮分も含めて

しかも、アジア女性基金で売春婦に補償金を渡そうとしたのに、日本のサヨクが邪魔をしたんだよね?日本政府の謝罪に伴う補償ではない、とかなんとかで。これが大統領が言うところの「人道的な」補償ではなかったのか?鶏頭とは外交などできませんなw

そんなことより借金返済の話をしようぜ♪
 


↓死人に鞭打つつもりか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅い弁護士の仙谷さんはやっぱりセクハラをしていたようです

自分が一番わかっているはずなのに、じゃぁどうして訴えたんでしょうねぇ ┐(´ー`)┌
時事ドットコム:仙谷氏「セクハラ」発言認める=週刊誌報道めぐり敗訴-東京地裁

時事ドットコム:仙谷氏「セクハラ」発言認める=週刊誌報道めぐり敗訴-東京地裁

 女性新聞記者にセクハラ行為をしたように週刊誌2誌で報じられ、名誉を傷つけられたとして、民主党の仙谷由人政調会長代行が、発行元の新潮社と文芸春秋を相手に各1000万円の損害賠償などを求めた訴訟で、東京地裁(宮坂昌利裁判長)は12日、記事の重要部分は真実と認定し、請求を棄却した。

 判決によると、週刊新潮と週刊文春はいずれも昨年1月13日号で、官房長官だった仙谷氏が年末に首相官邸で開かれた懇親会で、女性記者に自身の男性機能に関するセクハラ発言を繰り返したとの記事を掲載した。

 仙谷氏は当初発言を否定したが、女性記者の証言を受けて一転して認めていた。宮坂裁判長は「セクハラと受け取られかねない言動があったのは事実だ」と判断した。(2012/06/12-16:03)


女性記者の証言を受けて一転して認めていた

その時点で裁判は成立しないことに成り果てていたように感じますが…。こういうのを時間と金のムダというのでは?

( ´ー`)y―┛~~

で、セクハラで逮捕?w 女性記者はセクハラとこの裁判で精神的苦痛を受けたという訴因で訴えればいいのに。

その他にも、これは新潮社と文芸春秋は偽計業務妨害で訴えることができるのでは?政権与党の政調会長代行というほどの地位の人ですから、それくらいの圧力を感じていてもおかしくはないですよね?

この人に限らず、国民に対するマニフェスト詐欺師を捕まえることがこれほど難しいとは、世の中は不思議なもんですね。
 


↓セクハラで逮捕って、もしなったら恥ずかしいよなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田原の好投にネ申の覚悟があったようです

そのとおり、内角を如何に使えるかにかかっていますからね、それにしても田原はいい投球をしてくれました!
巨人新人の田原 阿部から「死球だったら俺が責任を取る」で内角攻め高評価 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

巨人新人の田原 阿部から「死球だったら俺が責任を取る」で内角攻め高評価 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 交流戦 巨人8-4ロッテ (6月11日 東京D)

 杉内が3回4失点でKOされると、巨人は4回からプロ初登板のドラフト7位・田原を投入した。

 「めちゃくちゃ緊張した」と言うが、阿部から「内角を投げられないとこの世界ではやっていけない。死球だったら俺が責任を取る」と助言を受け、5回無死一塁では井口、サブローに初球、内角を突き、1回2/3を無失点に封じた。

 高木京、一岡、江柄子に次ぎ、巨人では04年以来の1年目投手4人目の1軍デビュー。川口投手総合コーチも「田原がしっかり抑えてくれた」とサイド右腕を評価した。 【試合結果】

[ 2012年6月12日 07:47 ]


でも、死球当てたけどwww

( ´ー`)y―┛~~

この投手もこれから使われそうですね。若い、小気味の良い投球をお願いします!
 


↓どんどん出てくるなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日朝鮮人が日本人妻を拉致?

その在日朝鮮人は朝鮮総連関係者ですか?
渡辺秀子さんを「拉致濃厚」と判断 子供2人は拉致と断定 - MSN産経ニュース

渡辺秀子さんを「拉致濃厚」と判断 子供2人は拉致と断定 - MSN産経ニュース

 2012.6.8 00:15

 拉致被害者を調べる特定失踪者問題調査会は7日、埼玉県の主婦、渡辺秀子さん=失踪当時(32)、写真=を「拉致濃厚」リストに加えた。

 渡辺さんの夫は北朝鮮工作員だった在日朝鮮人で、昭和48年6月に北に召還され失踪。渡辺さんは長女の高敬美ちゃん=同(6)=と長男の剛ちゃん=同(3)=を連れ、夫を捜していたが、別の工作員に誘い出され、同年12月ごろ、東京都目黒区のマンションに監禁。行方不明となった。

 子供2人は49年6月に福井県小浜市の海岸から北朝鮮に連れ去られた疑いがあり、警察当局が平成19年に拉致容疑事件と断定した。渡辺さんの失踪と2人の拉致が同時期であることなどから、調査会は拉致濃厚と判断した。


渡辺さんの夫は北朝鮮工作員だった在日朝鮮人

この人もこの人と結婚しなければこういうことにはなっていないのでしょうね。結婚する相手は本当によく選ばないと…。

しかし、自分の妻と子供を拉致するとはねぇ。それが目的だったのでしょうけど。スパイって怖いですね。結婚するくらいなんですから、渡辺さんにとっては良い人だったのでしょうね。
 


↓いったい何人が拉致されたんだろう… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ナマポ地獄?ナマポ御用達?

どちらにせよ、分り易すぎませんか?
asahi.com(朝日新聞社):「全患者が生活保護者」34医療機関 大阪、不正調査へ - 働けど貧困

asahi.com(朝日新聞社):「全患者が生活保護者」34医療機関 大阪、不正調査へ - 働けど貧困

 2010年6月28日19時11分

 大阪市が生活保護受給者の代わりに医療費を支払う「医療扶助」により昨年11月~今年1月に診療報酬を受け取った大阪府内の医療機関のうち、患者の95%以上が生活保護受給者だった医療機関が72カ所あり、そのうち34カ所は全患者が受給者だったことが、大阪市の調査で分かった。同市は、不正な請求が行われたケースもあるとみて、調査に乗り出す。

 医療扶助は、生活保護受給者が診療や薬の処方を受ける際、市区町村が患者に代わって医療機関に直接医療費を支払う仕組み。大阪市では2008年度の医療扶助は1129億円で、保護費全体の47%を占めた。制度を悪用して診療報酬や薬代を不正に請求するケースが起きており、医療扶助を狙った貧困ビジネスの存在も指摘されている。

 大阪市は、府内の約1万3900医療機関が、同市の生活保護受給者を診察した際に社会保険診療報酬支払基金に提出した診療報酬明細書(レセプト)を分析した。

 この結果、患者全員が受給者だった34医療機関のうち、最多の259人を診療した医療機関は3カ月で計8159万円の診療報酬を得ていた。72医療機関のなかには、受給者1人あたりの診療報酬がほかの患者より突出して高かったケースもあった。

 同市幹部は「受給者が不自然に多かったり、診療報酬が非常に高かったりした医療機関に注目している。受給者に接しているケースワーカーの情報ともつき合わせ、実態を解明したい」と話している。

 大阪市内では、同市浪速区の不動産会社が生活保護受給者約300人をアパートに囲い込んで保護費の大半を吸い上げ、同社が実質的に経営していた診療所に受給者を受診させて医療扶助の一部も同社に渡っていたという疑いが出ている。


全患者が生活保護受給者なんてことが、あるわけないでしょう。医療機関からすれば、生活保護受給者=診療報酬は国が負担ということになりますので、まったくとりっぱぐれがないどころか、あることないこと診察して薬漬け、検査漬け、入院漬けにできますよねぇ。

ということで、生活保護の診察をする病院は公立病院だけに限定する、それ以外での診療も認めるものの、公立病院の審査を入れて、認められるもののみ国が負担する、というような対策でも立てないと、この問題は解決できないでしょう。

何やらチェックソフトも開発されるというような報道もありますけど、根本を絶たないとだめでしょう。シロアリ駆除ですよ。野田首相は得意らしいですから、是非頑張って欲しいですね。

あ、頑張るのならまずは所管大臣や局長の「通達の破棄」で完了する

在日外国人への生活保護支給の取りやめ

が一発目でしょうね。

日本人でない人の面倒をどうして日本政府がしてるんでしょうか。おかしいよね。
 


↓これは法案成立などは不要だから直ぐにできるよね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大阪府知事が「死にたいなら自分で死ねよ」という発言…

この凶悪な犯罪に対峙すれば、誰もがそういう意見を持つでしょうけど
通り魔殺人に「死にたいなら自分で死ねよ」 府知事発言に「よく言った!」の声 (2/2) : J-CASTニュース

通り魔殺人に「死にたいなら自分で死ねよ」 府知事発言に「よく言った!」の声 (2/2) : J-CASTニュース

 2012/6/11 19:13

「釈明会見などの予定はありません」と大阪府

南野さんは人気アニメ、ゲームの制作に関わる会社が設立した音楽レーベルのプロデューサー。通り魔に襲われ死亡したのが南野さんだとわかると、ネットでは死を惜しむ大量の書き込みが掲示板や「ツイッター」に溢れた。

その翌日の11日、松井阪府知事が記者団の前で、今回の通り魔事件について質問されると、

「死にたいと言うんだったら、自分で死ねよと。人を巻き込まずに自己完結してほしい」

と発言した。このニュースが流れるとネットが騒然となった。ネットの掲示板やブログには、

「これ役人が言っていい事じゃないだろ。自殺幇助にならんの?」
「現在の自殺者数にしたって行政の責任は少なくないというのに、身勝手な事だよ」

といったものや

「内心、みんなが思ってることじゃん。建前ばかり、喋る保身的な奴より好感もてるよ」
「正論だわー、公で言ってくれてすっきりだわ。ただの自殺志願者に言うのならおかしいけど、狂人には何も間違ってはいない発言では?」

などといったものが出ている。

松井知事はこうした議論をどう受け止めているのか。大阪府企画課報道グループに問い合わせてみたところ

「今のところ、特に騒動になっているわけではありませんし、釈明の会見をするなどといった動きもありません」

ということだった。


こちらにも報道されていますね
大阪知事、通り魔に「死にたいなら自分で死ね」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大阪知事、通り魔に「死にたいなら自分で死ね」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪・ミナミの通り魔事件で、松井一郎大阪府知事は11日、現行犯逮捕された礒飛京三容疑者が「人を殺せば死刑になると思ってやった」と供述していることに対し、報道陣に「『死にたい』と言うんだったら自分で死ねよと(言いたい)。人を巻き込まずに自己完結してほしい」と発言した。

 府は自殺予防対策を行う立場だが、松井知事は「(容疑者が必要とするなら)相談窓口に来ればいいし、『行政の支援は受けたくない、この世からいなくなりたい』と言うなら止めようがない」と述べた。

(2012年6月11日11時24分 読売新聞)


これは当然の考えでしょう。自分が死にたいから、そのために他人を殺す、などということがあってはいけないことです。自治体を統べる人として、無辜の市民が犠牲になったという義憤にかられて…ということもあったのでしょう。

それでも、知事という地位にある人としては公には言ってはいけない類の言葉でしょう。あとのコメントでフォローはされているとしても、

死にたいのなら自分で死ね

というのは言うべきではなかったと思います。その下りは言わず、

(容疑者が必要とするなら)相談窓口に来ればいいし、『行政の支援は受けたくない、この世からいなくなりたい』と言うなら止めようがない

この部分だけを言えばいいのです。それが立場を考えた発言ということでは?
 


↓言ってはいけない事と考えてはいけないことは違うからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/06/11

杉内が撃沈しても、Gには田原がいる!高木がいる!マシソン、山口、フランケンがいる!

特に田原投手の無失点がよかったですね。ロッテが押せ押せでしたので、あそこでぼろぼろっと行っていたら、今日の試合はボロ負けでしたでしょう。高木の粘りもよかったですね、逆にロッテはヒット三本が集中しても点が入らないという悪運でした
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月11日 対ロッテ4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月11日 対ロッテ4回戦・東京ドーム

阿部逆転弾!4点ビハインドを跳ね返し勝利

 東京ドームで行われた千葉ロッテマリーンズとの第4回戦は、先発の杉内が4点を奪われ3回で降板してしまう。しかし、四回にエドガーのタイムリーヒットで2点を返すと、五回に阿部の2点本塁打などで3点を奪い逆転に成功した。その後も長野の本塁打などで効果的に追加点を入れたジャイアンツが逆転勝利。交流戦首位攻防戦を制し、交流戦優勝にまた一歩近づいた。

 ジャイアンツの先発はハーラートップの8勝をあげている杉内。その杉内は初回を三者凡退に抑え、危なげない立ち上がりを見せる。二回も簡単に二死を取ったが、今江にソロ本塁打を浴び、先制を許してしまった。

 三回、杉内は2本のヒットと四球で一死満塁のピンチを背負う。ここで井口に犠牲フライを打たれ追加点を許すと、続くサブローにもタイムリー二塁打を浴び、この回3失点。その裏の攻撃で代打を送られ降板となってしまう。

 反撃したい打線はその裏、杉内の代打・石井がヒットで出塁するも無得点。ロッテ先発の渡辺俊を前になかなかチャンスを作ることができず、攻略の糸口を掴めない。

 四回からはルーキーの田原がプロ初登板した。二死から死球とヒットで一、二塁のピンチを背負ったが、清田を空振り三振に打ち取り、無失点で切り抜けた。その裏、先頭の村田がヒットで出塁すると、一死後、高橋由が右中間に二塁打を放ち、二、三塁とこの試合初めてのチャンスを作る。ここでエドガーが右翼にタイムリーヒットを放ち2点を返した。

 五回のマウンドにも田原が上がる。先頭の根元に失策で出塁を許したが後続を抑え、二死二塁となったところで降板。続いてマウンドに上がった高木康がこのピンチを切り抜け、追加点は許さなかった。

 その裏、先頭の長野がフェンス直撃の二塁打を放つと、続く寺内がバスターを成功させ、無死一、三塁。大きなチャンスを作り、渡辺俊を降板に追い込む。代わった中郷から坂本の二塁ゴロの間に1点を奪うと、阿部が右翼に値千金の逆転2点本塁打。4点のビハインドをついにひっくり返した。

 リードしたジャイアンツであったが、六回、高木康が3本のヒットを浴び、二死満塁のピンチを背負ってしまう。しかしここは根元を一塁ゴロに抑え、なんとか無失点とした。

 その裏、さらに追加点を入れる。二死三塁から長野がバックスクリーン左に飛び込む大きな2点本塁打を放ち、リードを広げた。その後も攻撃の手を緩めず、坂本もタイムリー二塁打。この回で一挙3点を奪い、8対4となった。

 七回はマシソン、八回は山口がそれぞれ登板した。ともに三者凡退に抑える好投を見せ、中継ぎの役割を果たす。

 八回にも一死一、二塁のチャンスを作ったが、寺内、坂本が倒れ、さらなる追加点とはならなかった。

 九回のマウンドにはセーブがつく場面ではないが守護神・西村があがる。先頭の代打・鈴木に二塁打を浴びるなど、一死一、三塁のピンチを背負ったが、井口を遊撃ゴロ併殺打に打ち取り試合終了。交流戦首位攻防戦を制したジャイアンツが、交流戦優勝へとまた一歩近づいた。


サブローのタイムリーは捕れる、いや、捕ってくれ!と念じてみましたけどだめでした… orz タカヒロ、あるいは松本ならとれていたようにも感じますが、しようがないですね。井口の打席では1点はしようがないと思っていましたので、犠牲フライに終わってやれやれと感じていた矢先のことでした。

今日の杉内はコントロールがよくなかったように見えましたね。D席でしたので横からの観戦になってよくわからなかったとはいえ、ボールが多かったですね。それにしても、すぱっと交代させましたね。後ろの信頼があるからこその交代だったんでしょう。でも、田原が出てきた時には「?」となりました。まー、確かに星野はいないし、福田は昨日も投げていますので今日もとなれば投げ過ぎですしね…。

ところがその田原が結構いい投球をして無失点。投手の渡辺になんとヒットを打たれてしまいましたが、あれは石井がおいすぎたからでしょう。なんだかセカンドの守備位置にいても落ち着かない感じがありありとしていましたので、多分セカンドは無理なんでしょう。ありえないエラーもあったし。案の定、寺内に交代していたしねw 寺内の守備があれほど心強く感じたことはなかったです(爆

高木…。6回は肝を冷やしました。レフト前のクリーンヒットだから得点は入りませんでしたけど、ほんとやばかった。最後もフルカウントになりましたし…。ほんまやばかった。

( ´ー`)y―┛~~

ま、打つ方は最初だけ渡辺に合っていませんでしたけど、二回り目くらいから捉えていましたね。そこからはもう、出てくる投手を軒並みガツンガツンとw

( ´ー`)y―┛~~

ボウカー、凡退になっているけどバッティングはよかったと思います。あれで左手を離さずにちゃんと押し込んでいれば、2打席連続HRもあったかもしれません。飛んだのもセンターだったし、惜しいことです。監督は長野様に引き手の指導をしたようですが、是非ボウちゃんにも「押し手」?の指導をよろしくお願いします。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、今日の投手のヒーローは田原、打撃のヒーローは寺内に決定しました♪

おまけですが、今日はビールが半額の日でした。それに釣られて参戦したんですが♪
「最高ののどごし!」――ドーム来場者が生ビール半額ナイターを満喫 Yomiuri Giants Official Web Site

結局飲んだのは2杯だけw 控えめなピアでした♪
 


↓ボンビーは執行猶予だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

勝利!

勝利!

杉内の試合で負けなかったのがよかったね♪今日はロッテの投手交代の遅さに助けられた展開でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツインアーチ成立!

ツインアーチ成立!

神にもHRが出ましたので、成立です!さぁ、今日からまた連勝だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参戦

参戦

ロッテ戦、なぜか既に0ー1で負けていますが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/10

え?民主党はただの不倫疑惑だけで非公認になるの?

じゃぁ公認できる候補なんていないんじゃないの?w
時事ドットコム:参院岡山、姫井氏公認せず=民主県連

時事ドットコム:参院岡山、姫井氏公認せず=民主県連

 民主党岡山県連は10日の常任幹事会で、次期参院選の岡山選挙区に現職の姫井由美子氏(53)を公認候補として党本部に申請しないことを決めた。柚木道義県連代表は記者会見でその理由について「出版活動やテレビ出演など(での発言)を通じ、県民の信頼を損ない、回復し得なかった」と説明。県連は今後、公募も含め候補者擁立を急ぐ。

 これに対し、姫井氏は記者団に「一方的だ。私は現職として今まで通り岡山で頑張っていく」と述べ、県連の決定を批判した。

 姫井氏は2007年参院選で、当時自民党参院幹事長だった片山虎之助氏(たちあがれ日本参院幹事長)に勝利し、「姫の虎退治」として注目された。

(2012/06/10-21:42)


姫井議員は怒っていいんじゃないか?こんな不公平な仕打ちをされてるんですからね。

( ´ー`)y―┛~~

まぁでも、どっちにしろ当選は無理でしょうがw

出版活動やテレビ出演など(での発言)を通じ、県民の信頼を損ない、回復し得なかった

凄いなぁ。

出版活動やテレビ出演など(での発言)を通じ、県民の信頼を損ない、回復し得なかった

 ↓

出版活動やテレビ出演、政治活動、東北大震災の対応など(での発言)を通じ、国民の信頼を損ない、回復し得なかった

この条件に当てはまる人は?で、その人は今なにをしているの?

答え:
民主党の議員、関係者全員が当てはまり、それらの人は今税金をシロアリのように食いつぶしています。

このように、真摯に今の民主党の不正を訴えている人物が辻説法をしていたようです。何時の時代にも、気づいている人はいる、こういう人を大事にしない国民、国家とはなんなのでしょうか。今の民主党はこの人物の真摯な訴えを聞き、自分が何をすべきなのか、今一度思い直して欲しいです。

すぐ隣にいる人なんですから、真意を聞きやすいでしょ?
 


↓本当だよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

腐っても日本最高学府の最高の学校の自治会が共産党傘下だとは驚愕ですね

だから日本がさっぱりだめなんじゃないの?
週刊金曜日ニュース» ブログアーカイブ » 東大自治会が全学連脱退へ――“非民主的行為”に反旗

週刊金曜日ニュース» ブログアーカイブ » 東大自治会が全学連脱退へ――“非民主的行為”に反旗

 2012 年 6 月 8 日 6:16 PM | カテゴリー: 政治, 社会 | by admin |

 東京大学教養学部学生自治会が、所属する全学連(全日本学生自治会総連合)および都学連(東京都学生自治会連合)から脱退する方針を固め六月一四日に同大学自治会の最高議決機関である代議員大会に提出する。

 現在「全学連」を名乗る組織は五つ存在するが東京大学教養学部学生自治会が所属する「全学連」は、いわゆる共産党指導下の「民青系全学連」だ。実質、共産党の青年学生組織である「日本民主青年同盟」の同盟員を執行部におくり込むことで、組織を確保してきた「民青系全学連」だが、その活動は以前からじり貧状態だと噂されてきた。公式サイトにも加盟する自治会数は公表されていない。

 今回の脱退問題で注目すべきは、脱退を呼びかけている東大自治会執行部の学生が、いずれも元民青・共産党のメンバーだったということ。彼らは一様に自治会の活動を党が監視し、引き回してきたことを批判する。「民青の班会、共産党の地区委員会の席で自治会の意義、役割についての話し合い“アドバイス”を受けることが日常的でした。昨年、東大では成績開示制度の改善署名を行ないましたが、これも党の青年学生部からの指示で行なったもの」だと現自治会委員長の五十嵐真純氏は語る。さらに、前自治会委員長の何ろく氏は「実質、党の青年学生部長が執筆した論文を自分の名前で公表するように求められたこともある」と話す。日常的に下部組織の人間を点検・監視し、党の指導の下で動かす、そうした非民主的な行為に対して学生が「本当の学生自治」を求めて立ち上がったのが、今回の事件の本質だ。なお、党による介入実態について日本共産党中央委員会に回答を求めたが、明確な回答は得られなかった。

(昼間たかし・ルポライター)


週刊金曜日がこういう記事を書くってことそのものが驚愕でもありますが。

もうそろそろ終戦利得者が栄華を誇るような世の中はやめませんか?戦後60年以上、そういう利得者が営々と築きあげてきた日本社会、特に教育とマスコミ、司法が癌なのでは?

その中でも教育とマスコミは両輪でしょうね。マスコミは社会への洗脳施策、教育は青少年への洗脳施策。見事な分担です。

そんなことが続いているから、修学旅行で韓国や中凶などに行って、反日施設を見学して、ただの売春婦に土下座したりすることになるんです。

そんなことが続いているから、そんな洗脳に騙されている国民が多いから、そういう国民が選ぶ政党が反日売国であり、売国政権になるんです。

別に反体制の主張が全面的にだめだという話ではなく、少なくとも反体制ではあっても反日売国はやめてくれ、ということだけです。

ただ、人によっては中凶の支配下に入ることこそが日本の将来のためになるのだと本気で考えている人もいるかもしれません。そういう人にとっては反日売国政策が逆に親日政策になるわけですから、政治とはなんとややこしいことであろうよ。
 


↓だからこその説明責任だろうよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんな場合でも親は扶養せよ、というのは行き過ぎでしょう

基本はそうなんでしょうけど、それは絶対ではない
NEWSポストセブン|生活保護受給問題「子は親の面倒見るべき」とさかもと未明氏

NEWSポストセブン|生活保護受給問題「子は親の面倒見るべき」とさかもと未明氏

 2012.06.09 16:00

 年収数千万円とされるお笑いコンビ次長課長・河本準一(37)と、キングコング・梶原雄太(31)の母親が生活保護を受けていたことから騒ぎとなっている「生活保護受給問題」。

 河本の件が疑問視されたのは、「高収入」があり、かつ「親子関係が良好」であるにもかかわらず、扶養義務を果たしていなかったという点からきている。

 河本の場合、母が病気になって働けなくなったのは14~15年前のこと。当時、まだ売れていなかった河本は年収100万円にも満たなかったため、母は生活保護を申請、受理された。問題は売れっ子になり、年収も数千万円に増えた後のことだ。福祉事務所からの「仕送りを増額できないか」との要請に対し、河本は「これだけしか出せません」と自己申告した額(月4万円以下とみられる)を仕送りするにとどまり、母は差額の10万円程度を受け取り続けていた。

 梶原の場合、母は祖母の介護をしながら働いていたが、勤務先が倒産。その上に足を骨折し、働き口がなくなってしまった。そこで昨年3月に母が生活保護を申請、受給者となった。しかし梶原は毎月のローン返済費用が40万円というマンションに母親を住まわせていたことが明らかになり、疑問の声が上がった。

「どんな場合でも、子供は親の面倒を見るべきではないでしょうか」というのは、作家のさかもと未明さん。

 さかもとさんは、国が打ち出した「扶養義務の強化」に賛成の立場だ。さかもとさん自身、母親との仲は「悪い」というが、それでも「母に生活保護は絶対受けさせない」と断言する。

「“親が子供の面倒を見る”“子供が老いた親の面倒を見る”のは、人間として当然のこと。私は親と仲が悪いんですが、親が倒れて寝たきりになったり、生活費にも困るようになったら、“国の制度でやってくれ。私は知らない”とはいえません。どんなに親子の仲が悪くても、嫌でも、子供なら自分ができることはするべきだと思います。“もらえるものはもらっとけ”というのは恥ずべきことです」(さかもとさん)

 一方、「世の中の子供に親の扶養義務を一律に課そうとするのはおかしい」という意見の人もいる。社会評論家の小沢遼子さんは、河本、梶原のケースに理解を示しつつ、こういう。

「例えば収入が不安定な職業の場合、事故や病気で仕事ができなくなったら、家族全員が共倒れになってしまう危険性がある。平均的な収入のサラリーマンでも、親を養うほど仕送りしようと思ったら、家計の何かを我慢しなければならなくなる。それはおかしいでしょう」(小沢さん)

※女性セブン2012年6月21日号


「どんな場合でも、子供は親の面倒を見るべきではないでしょうか」というのは、作家のさかもと未明さん。

稼ぎがあるからそこまで言えるんでしょう。

どんなに親子の仲が悪くても、嫌でも、子供なら自分ができることはするべきだと思います。“もらえるものはもらっとけ”というのは恥ずべきことです

ここは同意できます。恥ずべきことですし、出来るだけのことはすべき。でも、どんな場合でも養えと言われるとそれはケースバイケースでしょう。普通のサラリーマンなら家族を養うだけでも必死です。しかも離れたところにいる人間を一人養うとなれば結構な出費(とは言いたくはないけど…)になりますので、出来る人は少ないでしょう。

出来る範囲で対応すべき。

で、河本、梶原のケース は明らかに出来る範囲のことをせずに生活保護を受けていたからこそ叩かれているわけでね。私もポルシェは欲しいけど、親が生活保護というくらいの状況なら別に今のプラドで我慢するから仕送りしますよ。お酒も好きだけど、親が生活保護というくらいの状況なら、別に今の家飲みでいいから仕送りしますよ。時計もタグホイヤーのカレラとか欲しいけど、親が生活保護というくらいの状況なら、別に今のセイコーでいいから仕送りしますよ。

そういうことでしょう。
 


↓なんでこう、極端な話になるのかね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成瀬は天敵になりつつありますが、いろんな意味で惜しい試合でした

明らかに7回以降は打線が捕まえつつありましたよね…
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月10日 対ロッテ3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月10日 対ロッテ3回戦・東京ドーム

成瀬を攻略できず敗戦

 交流戦の首位攻防戦となる千葉ロッテマリーンズとの3回戦は、ジャイアンツにとって厳しい試合となった。先発のホールトンが初回にパスボールで先制を許すと、二回にはソロ本塁打で序盤に2点を失った。一方の打線は、最終回に坂本のタイムリーでなんとか完封負けは回避したが、大事なカードの初戦を落としてしまった。

 先発のホールトンは序盤に失点を重ねた。初回に、二死から連打と四球で満塁のピンチを迎えると、阿部のパスボールで先制点を与えてしまう。二回は、先頭の大松に右翼へ本塁打を浴び、追加点を許した。

 一方打線は、前回の対戦で敗れている成瀬に苦戦を強いられる。初回に谷が投手強襲の内野安打で出塁しただけで、チャンスを作ることができない。


 ホールトンは三回以降は立ち直った。三回から五回まで3回連続の三者凡退に打ち取った。結局、失点は一、二回だけで6回を投げきりマウンドを譲った。

 打線は中盤以降も成瀬を攻略する糸口をつかめず、凡打が続いた。

 七回、村田が二塁への内野安打で初回以来のランナーを出すが、後続の阿部の打球はフェンス前で失速し、得点はならなかった。

 八回、3番手の高木康がヒットと犠打で二死二塁のピンチを背負う。しかし、後を継いだマシソンは四球でピンチを広げるも4番のサブローを遊撃ゴロに打ち取り、3点目は許さなかった。

 九回はルーキーの江柄子がマウンドにあがった。内野安打でランナーを出すも、0点に抑え、最終回の攻撃につなげた。

 最終回、一死から長野が中堅へのヒットで出塁。谷が倒れ二死となるが、坂本が右中間にタイムリー二塁打を放ち、1点を返す。なおも続くチャンスに前試合にサヨナラ打の村田を迎えた。しかし、村田は打ち取られ、試合終了。最終回に意地をみせたが、またも成瀬の前に反撃が遅く、交流戦の首位攻防戦の初戦で勝利はならなかった。


ホールトンは毎度そうなんですが、今日も2失点とは思えない投球でしたね。常にと言うのは言いすぎでしょうけど、ボール先行でねぇ。初回などよくワイルドピッチの一点に抑えられましたよね。と思えば、ここまでHRなど1本の大松にすかっとHRを打たれてしまう…。なんだか、いろいろ想定できにくい投手ですよねぇ…。

で、それ以降崩れるのかと思えば崩れず、結局2失点で抑えて降板。その間にチームが得点を重ねれば勝利できるけど、そうでなければ負ける。まぁ、当たり前のことなんですが、なんかこう扱いにくい投手ですな。

( ´ー`)y―┛~~

で、打線というか成瀬。

まったく打てませんね。7回以降はいい当たりも増えてきていましたが、結果は出ていませんねぇ。9回の谷も村田も結局はボールを打たされています。ボールにも手を出さざるをえない、そういう好調な投球だったのでしょう。そういう中で坂本はタイムリー。何度も江川氏が言っていましたけど、坂本の前にランナーが欲しかったですねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

明日が杉内と渡辺俊介。今日のお返しを!打線は不調ではなく、絶好調のエースは打てなかったということですから、特に問題はないでしょう。明日はきっと3点くらい取れば勝利できるはず。頑張れ!
 


↓参戦勝利を目指してるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皇室を破壊することが目標のはずなのに、皇室の政治利用が過ぎませんか?

もうちょっとはっきりしてくれや  m9っ`Д´)
民主理事が皇室日程を理由に審議に難色 - MSN産経ニュース

民主理事が皇室日程を理由に審議に難色 - MSN産経ニュース

 2012.6.9 01:15

 衆院社会保障と税の一体改革特別委員会の8日の理事会で、民主党の古本伸一郎理事が審議日程をめぐり、皇室の政治利用とも取られかねない発言をしていたことが複数の野党理事の話でわかった。

 古本氏は自民党など野党が要求する11日の審議について「皇后陛下から『久しぶりに小宮山洋子厚生労働相にお会いしたい』とお声を掛けられているので大臣は出席できない」と説明し、午前中の審議には応じられないと回答した。

 これに対し、野党理事が厚労省に事実関係を確認したところ、皇后さまへの拝謁は11日には予定されていなかった。一方で天皇、皇后両陛下は11日に視察のご予定があるが、小宮山氏は特別委の審議が入ったため同行せず、副大臣が同行することを決定。その際、小宮山氏から国会審議より同行を優先させるような指示はなかったという。

 理事会では11日の審議は終日、小宮山氏を含めた担当閣僚が出席したうえで行うことで合意したが、野党からは「民主党の『皇室軽視』『皇室利用』という感覚の一端が現れた」との批判が出ている。

 古本氏は産経新聞の取材に「民主党筆頭理事に聞いてほしい」と述べた。


まぁ、最大の皇室政治利用は 「天安門事件後の天皇陛下の中国語訪問」 ですからね。自民党もこの件についてはあまり言えた方ではないはず。でも、最近は小沢の件や「座れや」の件や写メの件、あまりにも程度が低すぎて驚いてしまいますわな。で、今度は審議されると困るから「皇后さま、たすけて~」ってか。

アホか

今国会中の成立を目指しているんじゃなかったの?もうそれほど日は残っていませんが、審議したくないのかな?ま、審議されるとボロが出るから審議したくないんでしょうね、というか、審議できないんじゃないの?何にも決まっていないからさ。
 


↓無駄な4年になりそうだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKBのCDってゴミなんだな

こういうことになるのはわかりきっているんだから、投票券だけを2000円くらいで売るとか、CDだけは返品を受け付けてリサイクルするとか、DLコンテンツとしてだけ売るとか、そういうことはできなかったんでしょうかねぇ

AKB48の総選挙投票券付きCDが大量のゴミ化!酷い末路だと話題に:マイナビニュース


 

資源のムダだよねーというか、純粋に日本人としては「もったいない」と感じてしまいます。総選挙で祭りにしたいのはわかるから、一人に一票だけの選挙にすれば万事解決などという無粋なことまでは言いませんから、せめてCDがこんな風に捨ててしまわれるような状況は改善しませんかね。

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、私も昔「仮面ライダーチップス」で似たようなことは経験していますので、余り強くは言えませんが…。
 


↓売ったもん勝ちなんだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スギちゃん、バラエティで噛みまくりなのに俳優なんてできるんですか?

不思議ですねぇ、どうしてこう次から次に成功しているの?
スギちゃん、体育教師でドラマデビューするぜ~ (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

スギちゃん、体育教師でドラマデビューするぜ~ (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 2012.6.9 05:05

 大ブレーク中の“ワイルド芸人”スギちゃん(38)が、7月スタートのフジテレビ系「GTO」(火曜後10・0)でドラマ初出演を飾ることが8日、分かった。主演のEXILE・AKIRA(30)ふんする伝説の教師、鬼塚が勤務する高校の熱血体育教師役。役作りで筋トレも開始し、「ワイルドさを充満させて、『GTO』のタイトルが『スギちゃん』に変わりそうだぜ~」と“主役交代宣言”も飛び出した!?

 「ワイルドだろ~」のギャグで大人気のスギちゃんが、ジーンズのノースリーブ&短パンの芸人衣装を脱ぎ捨て、白いタンクトップがまぶしい体育教師に変身だ!

 3月に開催したピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2012」で準優勝後、テレビ番組に引っ張りだこ状態で、約4カ月でついにドラマ初出演もゲット。“連ドラのレギュラーなんてワイルドだろ~”とスギちゃんの渋い声が聞こえてきそうな勢いだ。

 漫画家、藤沢とおる氏の同名人気漫画が原作の「GTO」は、伝説の暴走族ヘッドだった鬼塚英吉が高校教師となり、いじめ、虐待、恋愛など問題を抱えた生徒たちを型破りな魂で救う物語。俳優、反町隆史(38)主演で1998年に初ドラマ化され、今回、14年ぶりにEXILEのパフォーマー、AKIRAを主役に復活する。

 スギちゃんが演じるのは“グレート(G)なティーチャー(T)鬼塚(O)”ことGTOの同僚となる体育教師、袋田はじめ役。肉体を鍛えることを最高の悦びとし、熱血すぎて生徒にうんざりされる男だ。

 起用した関西テレビ・河西秀幸プロデューサーは「ワイルドなスギちゃんに、グレートに通じる運命めいたものを感じた」と主人公に負けない存在感に期待する。

 2003年に小劇団の舞台で俳優デビューしているスギちゃんは、念願のドラマ進出にノリノリで、「やっと来たって感じだぜ~」と大興奮。もちろん「GTO」の大ファンと思いきや、「見た記憶はあるけど…。熱いイメージだから、金八先生の若いバージョン?」の発言も。1メートル64、83キロの肉体を生かした役作りは、一流の役者にも負けず「腕立てを毎日300回やってるぜ~。生半可な気持ちじゃないことだけは分かってもらいたい! 迷惑かけないように新境地開拓するぜ~」とアピールした。楽しみにしているシーンについて「ワイルドに濡れ場をキメるぜ~」と意欲を燃やしたが、果たしてラブシーンは登場するのか!?


体育教師ってことですけど、そんなに身長がないのに見栄えはどうなんでしょうねぇ。気になるのは口調ですよねぇ。もしかしてあの「…ぜぇ~」口調でドラマもやるんでしょうか?

熱血ともかけ離れているキャラのように感じますが、それはいいのかな?w

ワイルドに濡れ場をキメるぜ~

2

ってか、GTO知らんのだなwww
私も読んだことはないけど、濡れ場なんてないことくらいはわかるぞwww

あ、「袋田はじめ」が池とか何かに一人でハマるっていう濡れ場かも?そーゆーことで頑張れw
 


↓でもまぁ、頑張って欲しいよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミキティが考案していないメニューってことですが

そんなん、当たり前やろwww
メニュー考案は“ウソ”ミキティ焼き肉店「名前借りただけ」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

メニュー考案は“ウソ”ミキティ焼き肉店「名前借りただけ」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 スポニチアネックス 6月10日(日)7時1分配信

 タレントの藤本美貴(27)がイメージキャラクターを務める焼き肉チェーン「炭火焼肉・ホルモン美貴亭」藤沢街道大和店(神奈川県大和市)で食中毒が発生した問題について、運営会社は9日、「多大な迷惑をお掛けしました」と客をはじめ、藤本ら関係者にも謝罪した。スポニチ本紙の取材に「藤本さんの名前を借りただけ」と説明。「ミキティ考案」とうたったメニューなどは、実際は同社が考案していたと明らかにした。

【写真】「肉にはうるさい」と胸を張る藤本美貴

 運営会社「ももじろうグループ」は同社と「美貴亭」のホームページで「お客さま、関係者並びに藤本美貴さんおよび所属事務所に対し、多大なご迷惑、ご心配をおかけしたことを心よりおわび申し上げます」と謝罪した。

 「美貴亭」は藤本の誕生日である昨年2月26日、横浜市に1号店がオープン。同社によると、著名人の名前を冠した焼き肉店の出店を企画し、関係者を通じて藤本の所属事務所を紹介され、藤本がイメージキャラクターに決まった。同社は本紙の取材に「名前を借りただけで、藤本さんは運営には関わっていない」と説明した。

 メニューには「ミキティ考案」とうたった商品もあったが「実際は会社が考案したもの。藤本さんが考えたわけではない」と明かした。

 ももじろうグループや神奈川県によると、食中毒になった県立高校3年の生徒たちは5月31日午後6時ごろ、体育イベント後の打ち上げで男女29人で来店。食べ放題コース(1人1980円、制限2時間)でハラミやカルビなどを食べて16人が腹痛を訴え、うち女子生徒3人が入院した。

 県の保健福祉事務所が今月6日に同店に連絡。食品衛生法に基づき8日から無期限の営業禁止処分とした。神奈川県と埼玉県にあるほかの3店舗も営業停止となった。


そんなん、わかりきったことを報道するんじゃなくって、食中毒の原因を追求してほしいものです。

食品衛生法に基づき8日から無期限の営業禁止処分

無期限ってのは厳しいですね。よっぽどなんでしょうか。
 


↓芸能人=広告塔だしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »