« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »

2012/06/02

今から考えれば当然のことでも、当時はまったくそんな想定は国民の中で常識にはなっていなかったので、枝野をはじめ当時の閣僚は全員逮捕でいいのでは?

ま、詐欺師としては当代随一の詐欺を働いたとも言えますがね。あの当時に「メルトダウン」「炉心損傷」「放射性物質大量放出」などということを正直に言っていれば、どんなパニックになったかもわかりませんが…
枝野官房長官(当時)「メルトダウン・放射能漏れ分かり切ったことで言わなかった」 : J-CASTテレビウォッチ

枝野官房長官(当時)「メルトダウン・放射能漏れ分かり切ったことで言わなかった」 : J-CASTテレビウォッチ

 2012/5/28 15:24

-- 前略 --

福島第1原発事故当時に官房長官だった枝野経産相が27日(2012年5月)、事故の検証を進めている国会の国会事故調査委員会に参考人として呼ばれ、聴取に応じた。菅政権のスポークスマンの役割を担っていた枝野だが、この日に問われたのはその情報発信のあり方だった。

やっと認めたのは3か月後に海外向け

メルトダウンを政府が認めたのは国際原子力機構に報告した昨年6月で、事故から3か月もたっていた。公表の大幅な遅れについて問われると、枝野は「炉心損傷の可能性については、3月13日午前中の記者会見の段階で、『十分可能性があるということで、その想定のもとに対応しております』と申しあげた」と開き直った。

委員から「多くの国民は、6月までそんなに深刻な事故とは感じていなかったのではないか」と突っ込まれると、「もしかすると思い込みを反省しなければならない側面があるのかなと…」とまるで他人事のような答えだ。さらに、「炉心も溶けているし、漏れているのはあまりにも大前提で、改めて申し上げる機会がなかった」と驚きの発言が続く。

-- 後略 --


当たり前だったのはお前ら政府要人や東電関係者の間だけでしょ?国民には一切そういう話しはなかったよね。SPEEDIさえもアメリカには提供されていたけど国民には提供されていなかったし。

日本国民の税金を使って日本国民の安全を守るためのシステムのデータが、いざというときに日本国民には提供されていない。

これはもう国家の崩壊ですよ。

史上最悪の政権時に史上最悪の災害が発生する。「神は天にいまし」という言葉もありますが、最近の日本には神は神でも

暗黒神

だけがいるようです。
 


↓お祓いには総選挙しか無いんだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7失点もしているようでは完敗です

なにしろ澤村の調子が悪かったのが敗因ですね
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月2日 対オリックス3回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月2日 対オリックス3回戦・京セラドーム

終始リードを許し敗戦

 オリックスバファローズとの3回戦は、初回に澤村が2本のタイムリーを浴び3失点を喫すると、終始リードを許す展開となった。打線はボウカーの2ランホームランを含む、計9安打を放ったものの、決め手に欠いた。

 先発の澤村は苦しい立ち上がり。初回、一死からヒットと四球で得点圏にランナーを背負うと、イ・デホにタイムリーヒットを浴び、先制を許してしまう。なおも二死一、二塁から日高に2点タイムリー三塁打を打たれ、この回一挙3点のリードを奪われた。

 しかし直後の二回、一塁にランナーを置いて打席に入ったボウカーが、弾丸ライナーを右翼スタンドへ運ぶ。自身にとっての今季2号2ランで1点差に詰め寄ると、続く松本哲も今季初ヒットを放つ。松本哲は盗塁も決めてチャンスを広げたが、後続が断たれ、同点とはならなかった。

 援護を貰った澤村だったが、三回、連続ヒットで一死一、三塁のピンチを迎えると、バルディリスの二塁ゴロの間に三塁走者の生還を許し、追加点を与えてしまう。ここまでに4失点を喫し、試合の主導権を握れない。

 打線もチャンスで決め手を欠く。四回、エドガーがヒットと相手のワイルドピッチで二進するも、後続が打ち取られると、五回には左中間を破る二塁打で出塁した藤村を本塁にかえせなかった。

 六、七回は、連続で三者凡退に抑えられ、相手先発・寺原の攻略はならなかった。

 澤村は七回に、先頭の大引に二塁打を浴び、送りバントを決められたところで降板した。ピンチでの登板となった星野、その後を受けた福田だったが、いずれもタイムリーヒットを許し、このイニングで計3失点。5点のリードを許し、試合を決定付けられた。

 八回には、江柄子が一軍初登板。川端に内野安打を許したものの、3つのアウトを全て三振で奪う好投で、ベンチの期待に応えて見せた。

 意地を見せたい打線は九回、一死からエドガーが左翼線への二塁打を放つと、代打の亀井も内野安打とし二死一、三塁とする。しかし長野が見逃し三振に倒れゲームセット。最後まで決め手に欠く結果となった。


連打がありませんでしたし、逆に連打を食らってるし。こういう試合は勝てません。Gの投手陣が7点も取られるのは、例のDB戦以来で久しぶりですね。福田のイデホへの失点が余計っちゃー余計でしたけどね。

ヒット数は9安打と10安打ですからねぇ。連打のなさが得点差になっています。まー、当たり前のことですが。

星野の四球が痛かったですね。結果的にはあれで2点入っていますので。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、村田って守備は上手いんですね。特にスローイングがいいですね♪暴投ってのがないように思います。打てなくても守備で貢献することもできますからね♪

( ´ー`)y―┛~~

ま、ここまで完敗だと明日への持ち越しもないでしょう。すっきりして明日勝っちゃいましょう!
 


↓ホ、ホールトンでか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何なのこれ?やれるうちになんでもやってまえ!っていう意気込みは伝わってきますけど、「国民の生活が第一」仮面をかなぐり捨てて売国政権をあらわにし過ぎじゃないの?

本当にこいつら日本国の国会議員なのか?全員帰化している元在日とかいうオチじゃないだろうな?
朝日新聞デジタル:2012年05月31日朝刊 政治・政策面: 外国人の地方選挙権、「特別永住者」に限定 民主が検討

朝日新聞デジタル:2012年05月31日朝刊 政治・政策面: 外国人の地方選挙権、「特別永住者」に限定 民主が検討

民主党は30日、党内で検討している永住外国人への地方選挙権の付与について、対象を日本と国交のある国の「特別永住者」とする方向で検討に入った。日本の旧植民地出身の在日韓国人が中心となる。


実質在日韓国人にだけに地方参政権を与えるということになりますが…、こちらに少し細かく書かれています
民主党が特別永住者「在日韓国人」に限定した地方参政権を検討!? ベスト&ワースト

民主党が特別永住者「在日韓国人」に限定した地方参政権を検討!? ベスト&ワースト

 2012年6月1日 17:00

■在日韓国人に限定した地方参政権!?

2012年5月31日、30日に民主党内で日本と国交のある国の特別永住外国人に限定した地方参政権付与を目指す方向で検討に入ったことが報道された。

この動きは民主党内では、以前から同党内の「永住外国人法的地位向上推進議員連盟(会長・中野寛成元国家公安委員会委員長)」が活動を続けており、選挙マニフェストにも入れることが検討されていた。

ただ、2009年に行われた総選挙では民主党のマニフェストでは一切触れられていないものである。

今回の決定では、地方参政権付与対象者は在日韓国人が中心となるとみられている。

国交がある国ということであれば、北朝鮮籍(朝鮮籍)は除かれ、「特別永住者」という枠組みであれば中国系の外国人が対象外となる。

-- 中略 --

■民団の選挙協力へのお礼か?
民主党の今回の動きは「在日韓国人」にだけ特別に地方参政権を与えるというものである。

2009年の総選挙後、「韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員」とする動画をYoutubeで見ることができる。

そこで、現在総理となった野田佳彦議員(当時)はどのような発言をしているか見てみよう。

千葉県の小選挙区1区から13区、それぞれ私ども民主党が議席を獲得することができました。8月31日の衆議院選挙におきましては民団のみなさんの力強いご推挙をいただき、まずは御礼申し上げたいと思います。

-- 後略 --


民団=在日韓国人の元締めに選挙でお世話になったから、その御礼というわかりやすい構図ですね。そういえば今幹事長に君臨する死に損ないも民団のお世話になっていたようですから、これはもう党まるごとお世話になっていると言っても過言ではありますまい。

こういうものを惜しげもなく提供してくれる輿石議員のきっぷの良さに憧れる!: ピア 徒然見聞録

この輿石某は自分で政治家は法律を守らない!って言い放っていますから、相当の覚悟を持って政治を推進していることがわかりますね♪

政治家が法律を無視しろと言っているのか?: ピア 徒然見聞録

( ´ー`)y―┛~~

ということでここからはマジレスですが、

Q 税金を払ってるから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。税金は行政サービスを受けるための対価であり、参政権とは
  関係がありません。もし税金と参政権とに関係があると、
  例えば税金を納めていない生活保護世帯には参政権がないことになります。
  収めた税金の額や有無で参政権が与えられるのは、戦前の遅れた制度です。

Q 住んでいるんだから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。例えば日本人でも仕事の都合で海外に長期出張や長期赴任している人が
  何十万人もいますが、それでは彼らは日本に住んでいないので参政権がないことに
  なってしまいます。居住地域、国は、参政権と関係がありません。

Q 納税も居住場所も関係ないなら、何が参政権に必要なの?

A 「日本人であること」です。参政権は主権を行使し国政へ参加することであり、
  主権は「日本国民に存する」と憲法に書かれています。日本人ならば、お金が
  なくても、どこに住んでいても、日本人として日本の将来を決める権利があります。
  だからこそ、「日本人」すなわち「日本国籍を有するもの」に「のみ」、
  参政権が自然権として生まれるのです。


法律の定めを作って、そういう外国人にも参政権を与えることは憲法違反ではないが、現状では憲法の定めの住民とは国民=日本国籍を所有する者という判断が最高裁判所で出ていますよね。

それと、在日韓国人には最近韓国での選挙権が与えられたので、韓国でも選挙権を持ち、日本でも選挙権を持つことになれば二重になりますので、それはどうみてもおかしいでしょう。せっかく念願の本国での選挙権が与えられたんですから、そっちで励んでほしいものです。

最後に、もし在日韓国人にのみ与えるなんてことになれば、日本は人種差別国家として国際的な非難を浴びることは確実でしょう。いや、そういう議論が起こっている、しかもその議論は政権与党内部で起こっているというだけでも十分に非難の対象になるでしょう。さすがに日本のことなどどうでもいい民主党です。最高ですね。

やらんでもいいことや約束してもいないことは死に物狂いでやる。

Photo

まさに「売国」。民主党にはマニフェストなどいらんでしょう。偉い人にはわからんのです。民主党のスローガンは、ずばり!

Photo_2

政治を見ればその国の国民の質がわかるというのは本当ですね。選挙にさえ行きませんからね。そら、好きなようにされますわな。
 


↓どうした、諦めたらそこで終わるぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

SNSをうまく活用出来れば、随分と効率化できそうな気がします

ホイホイっぷりが凄いなw
せかにゅ:大金の写真をFacebookに投稿したら強盗がやって来た - ねとらぼ

せかにゅ:大金の写真をFacebookに投稿したら強盗がやって来た - ねとらぼ

 2012年05月29日 11時37分 更新

Facebookに投稿する写真や情報には気をつけたいものです。

 Facebookに大金の写真を投稿したら、強盗がやって来た――オーストラリアでそんな事件が起きました。

 事件が起きたのは5月24日。17歳の少女が祖母の貯金を数えるのを手伝った際に、多額の現金の写真をFacefookに投稿しました。その数時間後、少女の母親の家にナイフとこん棒で武装した2人組が押し入り、少女に現金のことを聞こうとしたそうです。しかし少女はおらず、お金も祖母の家にあるため、強盗は少額のお金を取って逃げていったとか。幸い、けが人は出ませんでした。

 強盗がどうやって母親の家を突き止めたのかは不明ですが、少女がFacebookに場所を特定できるようなことを書いていたのかもしれません。少女のFacebookのプライバシー設定がどうなっていたのかは明らかにされていませんが、オーストラリアの警察は「ソーシャルメディアユーザーは、写真や個人情報を投稿する際に気をつけるように」と注意を促しています。


17歳の少女が誘拐されたり怪我させられたりしなかったのが幸いでしたね。警察もこんなふうに活用できることを身をもって知ったはずですから、ニセの情報を流して=おとり捜査すれば強盗や泥棒などの下っ端犯罪者を次々逮捕できそうですがw

( ´ー`)y―┛~~

で、何度か記事にしていますけど心配なのがテレビ東京で放映している「開運!なんでも鑑定団」です。

開運!なんでも鑑定団|テレビ東京

一般市民の住宅に数百万、あるいは一千万を超えるお宝があるんですよねぇ。大まかな住所も出てるし。泥棒からすればよだれを垂らして見るような番組になっていませんかね?大丈夫なんでしょうか…。本当に貴重なものなら、しかるべき博物館やそういうところに譲ったほうがいいのでは?
 


↓まぁ…、警備もちゃんとしてるんだろう… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、早速第二幕なのか?

パーフェクト スイング、パーフェクト タイミング♪

試合速報 - 公式戦 - MLB - SANSPO.COM

試合速報 - 公式戦 - MLB - SANSPO.COM

 【戦評】
 松井は「7番・左翼」で出場し、3打数1安打2打点だった。内容は右越え本塁打(打点2)、遊ゴロ併殺打、左飛で打率2割2分2厘。七回の守備から交代した。チームは5-0で勝った。

マドン監督、2号の松井を絶賛
 レイズのマドン監督は、早くも2号を放った松井を「状態はいい。いい打席を重ねている」と絶賛した。

 5点リードの展開となり、七回の守備からベンチに下げた。人工芝で3試合連続の守備に就いた疲労を考慮しての交代だった。「シーズンを通じて活躍してもらいたいから、体調管理に注意している。今後もうまく起用していきたい」と、37歳のベテランを気遣った。(共同)


監督もよくわかってくれていますね。怪我だけが課題という感じです。ずっとね。気をつけながら頑張ってください!

で、一発目もおまけで♪


 


↓楽しいだろうな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曲がるディスプレイってのは何年も前から展示会なんかで出ていますがねぇ

今更感が…、有機ELってのが新しいのか、それとももしかしてIGZOで有機ELなのが新しいということか?
曲がる有機EL…シャープ開発 : M&A・企業ニュース : 企業ナビ : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

曲がる有機EL…シャープ開発 : M&A・企業ニュース : 企業ナビ : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 シャープは、曲げられる有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)ディスプレーを量産する技術を確立した。円い柱や曲面に取り付けられるため、テレビのほか電子広告などの用途にも使える。6月1日に試作品を公表し、需要を見極めた上で量産化を検討する。

 独自技術で、従来のガラス基板ではなくプラスチック基板が使えるようになり、曲げやすくなった。有機ELの実用化ではサムスン電子など韓国勢が先行しているが、韓国勢の製品はガラス基板を使っているため、曲げたり、ねじったりはできないという。

(2012年6月1日 読売新聞)


こちらにもう少し詳細がありました。このへんはさすがに日経ですな
シャープ、有機ELの実用化に道 量産には慎重姿勢:日本経済新聞

シャープ、有機ELの実用化に道 量産には慎重姿勢:日本経済新聞

2012/6/1 21:20

 シャープは1日、有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)パネルの実用化技術にめどを付けたと発表した。液晶パネルの精細度を高める新しい技術を確立し、有機EL向けに応用する。液晶パネルで市場をけん引してきたシャープが、有機ELの実用化に道を開いたことになる。ただ量産化には慎重で、当面は市場動向を見極める構え。今後、同社の動向に注目が集まりそうだ。

 液晶の制御に酸化物半導体「IGZO(イグゾー)」を使ったパネルで、精細度を高めながら低コストで安定的に生産する技術を確立した。画素密度の向上や安定生産などの課題を克服し、高精細を求められるスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)にも用途を広げられるという。新技術活用の第1弾として、亀山第2工場(三重県亀山市)の液晶パネルの生産ラインを年度内に改修し、量産出荷を始める。

 この日は液晶パネルとは別に13.5型の有機ELパネルの試作品も公開。これまで基礎研究を続けてきたが、新技術で有機ELパネルに応用展開できることを示した。

 都内で記者会見した水嶋繁光副社長は、「(有機ELで)他社に遅れないレベルまで来た」と強調した。ただ製造コストが高く、投資に見合った収益を上げられるかは不透明。「有機ELで具体的な用途を見いだしにくい」とも述べ、現時点では量産化に否定的な考えを示した。今後の市場動向や技術の進展を見極める構えだ。

 有機ELを巡っては、韓国のサムスン電子が年内に有機ELテレビの販売を計画。ソニーとパナソニックが技術提携に向けて交渉に入るなど、ここに来て動きが活発になっている。


私の頭が止まっているだけなのかもしれませんけど、有機ELって変色の問題があったのでは…?それってもう解決しているの?

それと 具体的な用途を見いだしにくい ってのはメーカーとしてはどうなのか…。手段と目的が逆転しているのでしょうか?メーカーなんだから自分たちでそのような需要を作り出さないとだめなんじゃないの?めくらまししてるだけ?
 


↓まぁ記者会見で言うようなことでもないんじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/06/01

さすが民主党政権、史上最大級の出来事が次々起こりますねw これは自民党政権だったら政権ビッグバンになってるだろ?

絆創膏やバー、ホッケや漢字の読み方で毎日批判されている政権もあったなぁ…
筒井副大臣「機密のはんこのない文書は渡した」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

筒井副大臣「機密のはんこのない文書は渡した」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 書記官が関与していた対中輸出促進事業に関連する農林水産省の機密文書が外部に漏れていた問題で、事業を主導した同省の筒井信隆副大臣は1日、省内で報道陣に対し、「(事業の運営団体の代表に)機密というはんこを押していない文書に関しては渡しただろうが、ちょっと覚えていない」などと述べた。一方、機密文書流出への関与は改めて否定した。

 筒井副大臣は、先月30日には「一切渡していない」と発言しており、これを事実上撤回した形。

(2012年6月1日13時08分 読売新聞)


某巨大掲示板にはこんな画像もアップされているようですが?


衆議院議員 筒井信隆 秘書 宋華栄
 

確か、小沢氏の秘書に韓国人がいましたよね。それと通ずるものがありますなぁ。 →さすが韓国人が秘書という小沢る駄々っ子さん、かっこいい!: ピア 徒然見聞録

( ´ー`)y―┛~~

最初は一切渡していないと言っていたのに、ことが大きく報道された途端に少し後退。ということはまぁ、普通に考えて「機密」も渡していたんでしょうねぇ。そう考えざるを得ません。

( ´ー`)y―┛~~

でも、中凶スパイが日本に来て与党議員や大臣、副大臣を巻き込んでただ単なる金儲けの仕事をするはずもないと感じるんですけどどうでしょう?

ハニトラ、あるいはこのようなワイロじみた案件に巻き込んでそれを弱みとして掴み、そのうちそれをネタに脅迫していいように操る、そういう狙いがあるはずだと感じますが。スパイが金儲けなど、聞いたことがありません。

で、こういう事件が発生していても社糞党は平壌運転のようですw
時事ドットコム:秘密法整備の動き批判=福島社民党首

時事ドットコム:秘密法整備の動き批判=福島社民党首

 社民党の福島瑞穂党首は1日、在日中国大使館の1等書記官によるスパイ疑惑を受け、政府・民主党内で秘密保全法の早期整備を求める意見が出ていることについて、取材に対し「法制化されると政権に都合の悪い情報が出なくなり、真相解明が進まなくなる。今回の件を奇貨として政府が秘密保全法整備を進めようとするのは言語道断だ」と批判した。

 (2012/06/01-20:21)


さすがスパイにやさしい社糞党党首♪もしかして自分もスパイだから、なんていうオチじゃないでしょうね?

( ´ー`)y―┛~~

もうね、中凶や社糞党の言う反対のことを進めれば万事うまく行くのではないか?とさえ感じます。
 


↓ほぼ間違いはないのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

志村けん氏、早速時事ネタにナマーポ弾を投下w

よいと考えることは直ぐに実行、政治もこうありたいものです
痛いニュース(ノ∀`) : 志村けん、生活保護芸人を皮肉る渾身のギャグ!

でも、まだ笑えないなぁ。何にも解決されていないからねぇ。普通にはじめから謝罪して収束ムードだったら笑えたのかもしれませんけど、絶賛炎上中ですからねぇ。しかも第三者が燃料投下しまくってるし。

( ´ー`)y―┛~~

芸能人の個別案件の話はもう十分だから、そろそろ生活保護の受給資格審査の話、それを不法受給の罰則強化、支給内容の現物化を含めた見直しの議論に移っていただきたいものです。
 


↓不正受給には財産全額差し押さえでいいだろ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックマヨネーズのブラックジョーク、これほどわかりやすい「身から出た錆」もないなw

これからCMなんてこないんじゃないの?危なくて使っていられないでしょうねw
カルビーがブラックマヨネーズのCMをサイトから削除 吉田の「食物連鎖の一番下の人♪」不謹慎ツイートが原因? - ガジェット通信

カルビーがブラックマヨネーズのCMをサイトから削除 吉田の「食物連鎖の一番下の人♪」不謹慎ツイートが原因? - ガジェット通信

 2012.05.30 03:54:18 記者 : ソル

お笑いコンビのブラックマヨネーズ吉田敬さんがTwitterにて不謹慎な発言を行いちょっとした騒動となっている。

騒動の発端は、ブラックマヨネーズ吉田さんに対して、「こういう人見てもそういうこと言えるんか」と生活保護打ち切り後に餓死したという報道の画像を送りつける者が現れた。それを送りつけられたブラックマヨネーズ吉田さんは、「このての人って、なぜこんな物言いしかできひんのやろ。でもおかげで普通の人に感謝できる。ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」と不謹慎な発言を行い、それが瞬く間に大炎上。

暫くは強気で居たブラックマヨネーズ吉田さんだったが、炎上がヒートアップしていき本人も事の重大さに気づいたのか「いきなりカス呼ばわりしてくる無礼な人間にいかつい一言で返す事は、俺は悪いと思わない。同じ土俵でやり合うなと言われても、同じ人間だから。でも返しにしても強い言葉すぎた。見た他の人にまで強い不快感を与えてしまう程…。気付けなかった。申し訳ありませんでした」と謝罪を行った。

これで一件落着かと思いきや、ブラックマヨネーズがコンビで出演しているカルビーのCM紹介サイトに異変が起きている。カルビーのウェブサイトのCM紹介内にある『うま辛ポテト ヒ~ハー!!「続ワイハーでヒ~ハー!!」篇』が削除されており、無かったことになっているのだ。撮影エピソードサイトも閲覧出来なくなっており、全てデータが削除されている。

このCMはブラックマヨネーズ吉田さんの単体での仕事ではなく、コンビでの仕事。カルビーが「食物連鎖の一番下の人」というキーワードに敏感になったのだろうか。

カルビーのウェブサイト

※画像はカルビーのウェブサイトから引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。


まぁ、企業からすれば当然の反応でしょうねー。下手に使い続けていると「不買運動」なんてのに発展しかねませんからね。

しかしまぁ、何を思って「食物連鎖の一番下の人」なんていうツイートをしたんでしょうかねぇ ┐(´ー`)┌ 意味がわかりません。最下層の奴らが勝ち組の俺に何を言うてんねん!ってな感じだったのでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

ツイッターやってる人って、もしかして自分の発言が全世界に公開されているということを理解していないのでは?あるいは、それを「自分」が発言していることがバレているということを認識していないとか。

100年 ROMってろ!

至言ですね。

ブラマヨ吉田 (bmyoshida) は Twitter を利用しています

うーーん。発言を消していないのは立派ですね。まじで。発言の趣旨も理解できるけど、言い方の問題ですね。あと生活保護に関する発言(と思われるもの)が見れなかった。
 


↓謝り方はなかなかいいんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

尖閣諸島寄付金速報(5/31まで)

なんということでしょう。もの凄いことになっています。

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況

日付累計件数累計金額
05/01(火) 入金分までx5,428件0,076,007,211円
05/02(水) 入金分までx9,449件0,125,351,220円
05/07(月) 入金分まで17,752件0,227,898,890円
05/08(火) 入金分まで23,402件0,314,599,779円
05/09(水) 入金分まで28,231件0,372,299,096円
05/11(金) 正午入金分まで35,821件0,469,796,129円
05/11(金) 入金分まで37,443件0,503,448,459円
05/14(月) 入金分まで45,089件0,609,282,032円
05/15(火) 入金分まで48,133件0,653,212,691円
05/16(水) 入金分まで50,733件0,693,445,018円
05/17(木) 入金分まで54,364件0,743,173,309円
05/18(金) 入金分まで57,467件0,792,748,466円
05/21(月) 入金分まで60,450件0,840,629,923円
05/22(火) 入金分まで61,729件0,863,858,984円
05/23(水) 入金分まで62,874件0,883,168,512円
05/24(木) 入金分まで63,950件0,899,539,875円
05/25(金) 入金分まで65,098件0,920,731,902円
05/28(月) 入金分まで66,968件0,951,261,354円
05/29(火) 入金分まで67,919件0,969,217,960円
05/30(水) 入金分まで68,875件0,983,827,865円
05/31(木) 入金分まで69,794件1,003,818,999円


東京都尖閣諸島寄附金 受付状況

6/26現在、ゆうちょが入って募金額もまた増えてきましたね。まだまだ順調に金額が伸びていますので、この分だと15億円くらいまでいくんじゃないでしょうか。高額の寄付はこことは別で…という報道もありましたので、本当はもっと集まっているんでしょうね。もしかすると購入費用全額が寄付で集まるかもしれませんね。
 


↓いつ購入になるんだろうか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/31

内海も何とか粘って楽天に連勝!打っては天才の連夜の2ランHRが決勝点!

2回の攻撃がしぼんだのは痛かったですね。あれがあったからこういう緊迫した試合になってしまいました
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月31日 対楽 天2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月31日 対楽 天2回戦・東京ドーム

高橋由が2試合連続の決勝弾 楽天に連勝

 東北楽天ゴールデンイーグルスとの2回戦。先発の内海は本調子ではないものの6イニングを1失点に抑える。打線は二回にエドガーの復帰後初となるヒットで先制。同点で迎えた六回に高橋由の2試合連続決勝本塁打が飛び出るなど4点を奪うと、終盤はリリーフ陣がリードを守りきり、楽天に連勝した。

 楽天に6勝0敗と相性が良い内海は、初回を三者凡退に打ち取る。二回はヒットと犠打で一死二塁のピンチを迎えるが、後続を切り、先制は許さない。

 その裏、巨人は先頭の村田がヒットで出塁。阿部の大飛球は相手の好守に阻まれるが、続く高橋由のヒットで一死一、二塁のチャンスを作る。このチャンスでエドガーがタイムリーヒット。復帰後初安打を先制のタイムリーで飾った。ボウカーは四球で一死満塁となり、内海がスクイズを試みるも空振りで三塁ランナーの高橋由がタッチアウト。さらに二塁ランナーのエドガーも飛び出してしまい、タッチアウト。一気にチャンスを失ってしまい、この回の得点は1点に留まった。

 三回には二つの四球で二死一、二塁のチャンスも、村田が二塁ゴロに倒れて追加点とはならなかった。

 三回まで無得点に抑えていた内海だったが、四回に二死から四球を与えるとそこから連打を浴び、追いつかれてしまう。巨人はその裏に先頭の阿部の二塁打と相手バッテリーのミスで無死三塁のチャンスを迎えたが、後続が攻め切れず、この回の勝ち越しはならなかった。

 内海はその後もランナーを出すものの、粘りの投球で六回まで1点に抑え、味方の反撃を待った。

 六回裏、先頭の阿部が四球を選ぶと、続く高橋由は2試合連続の2ラン本塁打を放ち、2点を勝ち越す。後続のエドガーとボウカーも連打で無死二、三塁とし、先発のヒメネスをマウンドから降ろした。一死後、二番手の加藤から長野が右翼にタイムリーを放ち、4点目を追加。リードをさらに広げた。

 七回は山口が三者凡退に封じ込め、自身の連続無得点試合を23に延ばした。
 八回はマシソンが抑え、九回は守護神の西村がマウンドに上る。西村は二死の後、村田の失策でランナーを背負うと、中村にタイムリーを浴びて2点差に迫られる。しかし、後続を打ち取り試合終了。楽天に連勝し、貯金を今季最大の8とした。


エドガーとボウちゃんが揃い踏みとは初めてでしたね。6回にはその二人の連打でなんとなんとノーアウト2,3塁のチャンスにまで♪きっちり長野様が決めてくれましたね。最近またしっかり打てているようです。いわゆる復調?っていうか?本調子?

マシソンはほぼ完璧、フランケンは不運なエラーのあとの失点。山口は圧巻ですね。特に三振のときなんか、打ってみな♪っていう感じの投球でした…。味方でよかったよ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

( ´ー`)y―┛~~

ということで5月は16勝4敗。12個もの貯金を稼ぎましたねぇ。これで4月の借金を返して貯金が通算で8。交流戦があと12戦ですから、10勝2敗という同じペースは無理としても、十分交流戦優勝を狙えますよね。

頑張れ!
 


↓景気付けにね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スギちゃんは一発屋で終わるのか?

ネタが切れた芸人の生きる道はどこにあるんでしょうか?
スギちゃん、ギャグがネタ切れ 「一発屋にならないで」とファン悲痛 : J-CASTニュース

スギちゃん、ギャグがネタ切れ 「一発屋にならないで」とファン悲痛 : J-CASTニュース

 2012/5/28 19:22

「ワイルドだろ~」「だぜぇ~」のギャグで大ブレイク中のお笑い芸人「スギちゃん」。毎日何番組もはしご出演するほどの人気だが、「しょせん一発屋」と評する人も少なくない。

2012年5月28日、フジテレビ系「笑っていいとも!」に出演したスギちゃんは、ギャグがネタ切れになったことを告白。出演者から「芸人人生はあと半年」などと言われてしまった。ブログには「一発屋にならないで!」といったファンからの悲痛なコメントが並んでいる。

「何も出来ずに終ったぜぇ、完全に終わったぜぇ」

スギちゃん(38)は12年3月に行われたピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり」で準優勝して人気に火がついた。上下ジーンズの短パン、ノースリーブといった姿のマッチョキャラとして笑いを取るが、実は芸暦18年という苦労人。ギャグの「ワイルドだぜぇ~」は考え抜いたものではなく、舞台で苦し紛れに発したところ意外にウケたということだ。スギちゃんという芸名にしたのも2011年11月で、早くも4月から「一発屋の臭いがする」などと囁かれてきた。

また、スギちゃんが所属するサンミュージックの芸人はヒロシ、小島よしお、ダンディ坂野といった有名人が多いのも有名で、「同じ穴のムジナでは」といった声も出ていた。

「一発屋」は本人もネタにしていて、4月9日に都内で行われたイベントでは、ワイルドネタだけで夏は越えられないと思っているが新しいことも考えてない、と告白。短期決戦で着ボイスなどの仕事をして「すぐ消えてやるぜぇ」と語ったほか、出演したテレビ番組でネタを振られても、アドリブがうまくいかず、時々素の表情になってしまう。それは本人も感じていて、12年5月25日付のブログでは番組の収録で「何も出来ずに終ったぜぇ」と打ち明け、

「これが、続くと、完全に終わるぜぇ。そうならないようにとは思いながら、だけど、ダメなんだぜぇ。あぁ、ヤバイぜぇ。ワイルドだろ~」

と書き、ファンを心配させていた。

そんなスギちゃんが12年5月28日の「笑っていいとも!」に登場しギャグを披露した。スギちゃんは12年4月から毎週登場し5月から月曜日レギュラーになったのだが、コーナーを司会する千原ジュニアさんから、

「毎週ワイルドネタを披露してきましたが、本日でネタ、切れました」

と発表されてしまった。

「ヒット曲があれば芸人人生が2年延びます」

そんなスギちゃんが感動し涙を流すシーンが訪れた。次のコーナーではヒット曲が生まれる法則の説明があり、スギちゃんのギャグを名曲に仕上げる試みが行われた。講師として登場したのは音楽コラムニストのマキタスポーツさんで、曲が披露されると会場に驚きの声が挙がった。

「半年しかもたない芸人でも、ヒット曲があれば芸人人生が2年延びます」

と説明し、この曲を売り出せば今年のNHK紅白歌合戦出場も狙える、と熱弁。スギちゃんはぜひ歌いたいとして立ち上がり、涙を拭いた。

スギちゃんのブログのコメント欄には、今回の「笑っていいとも!」を見た人からコメントが多く寄せられている。

「スギちゃん、もうネタがこれで最後って言ってました。次考えなあかんって」
「スギちゃんには一発屋になってほしくないよ!」

といったものが寄せられている。一方で、

「いいともの歌で今年の紅白は決まりだぜ~!!」
「今から筋トレよりボイストレーニングして紅白出場に備えてほしいぜぇ」
「すぎちゃんは、永久に不滅だぜぇ 紅白出ちゃうぜぇ」

など多数の応援コメントが寄せられている。


スギちゃんのワイルドネタは難しいですよねぇ。そう大げさでもない小ネタのお馬鹿なキャラがあって、そのキャラがいいそうな、考えそうなバカ話を考えないといけません。下手なものを考えてしまうと、せっかくのキャラが死んでしまいますし。

一番気に入っているネタは、自転車の鍵を買ってきて直ぐに番号の札を捨ててしまったので、いくらやっても開かない。そのうちに鍵をしていない自転車を取られてしまった、という話。こう書いてしまうと全く面白くもなんともありませんけど、面白いんですよねw

( ´ー`)y―┛~~

売れた芸人が次に出るのはバラエティで、そこで面白いことをネタじゃなくて言えるようになって初めて売れっ子芸人になるような気がします。スギちゃんはトークが超絶面白く無いので無理ですかねぇ。まだ緊張してるのかな?
 


↓でも周りからは好かれていそう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河本氏もいくら稼いでいるとは言っても、こんな大人数の面倒を全部見るのは無理とはしても

ここまで身内に生活保護が多いのはどうしてなの?
NEWSポストセブン|河本準一 妻の母も生活保護を受給、扶養義務はあったのか

NEWSポストセブン|河本準一 妻の母も生活保護を受給、扶養義務はあったのか

 2012.05.31 00:00

 関西地方にある築約40年の家賃4万円ほどの古びた集合団地。そこで生活保護を受給しながら暮らすある住民が、次長課長・河本準一(37才)の母親の生活保護受給問題についてこう憤る。

「テレビで謝罪会見を見てびっくりしましたよ。そんなに収入があるなら、自分の母親だけでなく、“こちらのお母さん”のこともきちんと面倒見るべきですよ! だってこちらも生活保護を受けているんですから」

 この住民がいう“こちらのお母さん”とは、同じ団地に住む河本の妻の母、つまり河本の義母のことだった。

 河本は2003年に元アイドルの妻(36才)と結婚。一男一女をもうけて、都内の一等地にある家賃約35万円の3LDKのマンションに暮らしている。妻の母・A子さんは、前述した団地でひとり暮らしをしている。

「A子さんは10年以上前にリウマチを患ったんです。その後、足の手術をしたこともあり、いまでは杖をついてゆっくり歩くことしかできない状態です。A子さんから“リウマチが酷くて働かれへんようになってしまった。それからは生活保護をもろてる”って直接聞いたことがあります」(別の近所住民)

 そしていま現在も、A子さんの生活保護受給は続いている。

 Aさんは、資産も収入もなく、また働くこともできない状態にあり、生活保護を受給できる条件を満たしている。しかし、ここで問題となるのが、扶養してくれる親族の有無だ。民法第877条第1項では<直系血族及び兄弟姉妹は、互いに扶養をする義務がある>と規定され、A子さんの場合でいえば、河本の妻及びそのきょうだいが直系血族であるため、扶養義務が伴う。

 さらに第2項には、<家庭裁判所は、特別な事情があるときは、前項に規定する場合の外、三親等内の親族間においても扶養の義務を負わせることができる>と記されている。条文にいう「三親等内の親族」には叔父や叔母、曾祖父や孫のほか、子の配偶者も含まれる。一方、「特別な事情」とは、親を扶養すべき子供の収入が少なく、かつ他に扶養できる人がいないなどのケースを指す。

 これを河本の義母・A子さんのケースにあてはめると、娘である河本の妻に母を扶養するだけの収入がなく、かつ他に頼れるきょうだいや祖父母がいない場合、娘の配偶者である河本に扶養義務が生じる可能性がある。

※女性セブン2012年6月14日号


某巨大掲示板…


      ┌─┼─┐
ナ    ナ  ナ  ナ
マ    マ  .マ  マ
ポ    ポ  ポ  ポ
┴┐ ┌┴┐
  よ  じ ナ
  め─.ゅ マ
     ん ポ
     を

なんなのこれ?

っていうか、叔母?の人たちは受けていないんでしたっけ?いろいろありすぎてわからなくなってきたよ…。

というか、本当に生活に困っていて扶養できるくらいの収入がある(あるよね…)のなら、扶養あるいは補助してあげればいいのに。それが普通の親子関係でしょう。

扶養義務があるとかないとか、そういうことの前に、まず自分から働きかけるものなんじゃないのかな。どこの国の人でも、やっぱり自分の親は大切でしょう。
 


↓特異すぎる例では? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福来たる

福来たる

いいなぁ、いつもいいことありそうですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らんなぁ

知らんなぁ

今度飲んでみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/30

ゴジラ、上映開始直後に東京タワーを破壊したのか?

こういうのを見ると、やっぱり持っている、メジャーの似合う男と感じますね♪
試合速報 - 公式戦 - MLB - SANSPO.COM

試合速報 - 公式戦 - MLB - SANSPO.COM

-- 前略 --

 松井、本塁打で10年目“開幕”


ホワイトソックス戦の4回、右越え2ランを放つレイズ・松井=トロピカーナ・フィールド(撮影・リョウ薮下)
 

 マイナーリーグからレイズへの昇格を果たした松井は29日、約2カ月遅れで始まったメジャー10年目のシーズンを本塁打で飾った。ホワイトソックス戦に今季初出場し、四回に初安打となる先制の2点本塁打を右翼席に運んだ。

 プロ入り後、初めてとなる背番号「35」を背負った松井は「初球の甘い球をしっかりと打てた。お客さんも多いし、そういう中でプレーできたのは久しぶり。(守備も)人工芝という不安は多少あったが、やってみて大丈夫だった」とレイズでの初出場を終えて振り返った。

 マドン監督が絶賛「すごかった」
 レイズのマドン監督はベンチで身を乗りだして松井の本塁打を見届け「すごかった。いいスイングをしていた」と絶賛した。

 本塁打だけでなく、ゴロで凡退しても一塁まで全力疾走する姿に感銘を受けたという。「長時間移動してきたにもかかわらず、懸命にプレーしていた。かれのようなベテランは尊敬に値する」と精神面も褒めた。(共同)

 相手先発も松井たたえる
 松井に2点本塁打を浴びたホワイトソックスの先発ハンバーは「打たれたのは速球。失投じゃない」と、四回の対戦を振り返った。

 4月21日のマリナーズ戦で完全試合を達成した右腕は「彼はメジャーで長くやってきたいい打者だし、いいスイングをされただけだ」と、昇格直後に鋭い打撃を披露した松井をたたえていた。(共同)

 松井の2ラン喜ぶ2監督
 エンゼルス時代にベンチコーチとして松井に慕われていたブルワーズのレネキー監督は「昇格は聞いていたが、2ランを打ったのか。やったな」と祝福した。

 ドジャースのマッティングリー監督はヤンキース時代に打撃コーチとして松井を指導した。「10年はメジャーでやりたいのだろう。まだ活躍できる」と太鼓判。本塁打を放ったことを聞かされると「言った通りだろ」と笑顔を見せた。(共同)


とはいえ、崖っぷちの立場はそうそう一発だけで変わることもなく。頑張れ!
 


↓ヤンキーススタジアムの第一打席を思い出すなー と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天のエース田中の復帰試合は完璧な投球でしたが、杉内がそれを上回るほぼ完全試合投球で行き詰まる投手戦を制した価値ある一勝♪

あと一球まで行きましたが…、おいそれとはできないからこそ価値のある「完全試合」ですねー。でもまぁ、この調子なら今シーズンにでも達成できるかもしれませんね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月30日 対楽 天1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月30日 対楽 天1回戦・東京ドーム

杉内がノーヒットノーラン、高橋由の一発で快勝!

 東北楽天ゴールデンイーグルスとの1回戦は、共に18番を背負うエース・杉内と田中の投げ合いとなった。六回まで両投手が無失点に抑える投手戦となったが、七回に高橋由が左中間に2ランを放ち、ジャイアンツが先制した。杉内は無安打無得点試合を達成し、快勝した。

 杉内は初回を三者凡退に抑える最高の立ち上がりを見せた。

 その裏、先頭の長野が右翼フェンス直撃の三塁打で先制のチャンスをつくる。しかし、後続が倒れ得点を奪うことができなかった。

 杉内は、三回までに4者連続を含む7奪三振で、パーフェクトに封じ込んだ。

 杉内を援護したい打線は四回裏、先頭の藤村が中堅前ヒットで出塁するが、坂本は右翼にファウルフライ。村田の空振り三振で走った藤村も盗塁失敗で好機を生かせない。

 楽天・田中の前に五回まで2安打に抑え込まれ、投手戦が続く。

 六回には、二死から長野がこの試合2本目のヒットを放つも、続く藤村が中堅フライに倒れた。

 七回、阿部が左翼前ヒットを放ち、二死一塁とすると、続く高橋由が3球目を左中間スタンドに運び、待望の先制点を奪った。

 八回までパーフェクトピッチングを続けてきた杉内は最終回、西村を投ゴロ、代打・銀次は空振り三振に切って取る。しかし、代打・中島を2ストライクまで追い込んだが、四球を与えて完全試合は逃してしまった。それでも続く聖沢を見逃し三振に仕留め、ノーヒットノーランを達成した。


ネ申がヒットで出塁した際に思ったことは、

ヒットじゃだめなんだ、こういう試合は一発で決めないと!

でしたが、天才が決めてくれました♪

で、次に思ったことは「点が入った次の投球、ここでしっかり抑えないとだめだ!」ということでしたが、素人のそんな心配を他所に、なんと杉内は完全試合を「狙っていた」とは…。

恐れ入りました。

3-2にしてしまったボールが悔やまれますね。次のボールもコースを狙ったのが低くいってしまいました。でも、本人が言うようにえいやでHRでも出てしまったら大変ですからね、あれで正解なのでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、相手の田中投手も12奪三振で無四球。Gのヒットが5本ですから、逆の結果になっていてもおかしくはない試合展開ですよね ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル エース級が登板する試合が多い交流戦、しまった試合が続きます。こういう時に重要なのは守備です。今日の経験がこれからも活きるように!
 


↓8時に終わっとるやないか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

越智投手、こんなことになっていたなんて (ノД`)

復帰、できるんでしょうか…
巨人・越智、黄色じん帯骨化症で6月手術 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

巨人・越智、黄色じん帯骨化症で6月手術 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 デイリースポーツ 5月30日(水)16時34分配信

 巨人・越智大祐投手が30日、脊柱の後ろにあるじん帯にカルシウムが沈着することで骨化し、下肢にしびれや脱力の症状が出る「黄色じん帯骨化症」のため6月に手術を受けることを明かした。越智によると今年の2月ころから「様子がおかしかった」という。現在は「膝から下が、しびれてまひ状態に近い」と話した。

 貴重な中継ぎとして期待された今季は不調で、5試合の登板で防御率11・25。4月19日に出場選手登録を抹消され、2軍で調整を続けていた。

 手術を受けて復帰を目指すが、復帰時期については「分からないです」と複雑な表情で話していた。


黄色じん帯骨化症

難病情報センター | 黄色靭帯骨化症(公費対象)
黄色靭帯骨化症 - Wikipedia

手術をして圧迫している部分を取り除く、ということになるんでしょうか。

今年、オープン戦や開幕当初の登板で見たフォーム、なんか調子のいい頃のフォームとは全然違って、ぎくしゃくしていたような印象があります。こんな難病になっていたんですね、フォームがおかしくなるはずです…。

復帰して欲しいです。右のセットアッパー、マシソンや福田だけでは不安です。実績が申し分ない越智投手、応援しています。
 


↓投げ過ぎではあったが、ヒジではなく下半身とは… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スマフォのUSB充電って、仕様はいったいどないなっとんじゃい! 後日談

ということでアマゾンで注文したものが今日届きました。

スマフォのUSB充電って、仕様はいったいどないなっとんじゃい!: ピア 徒然見聞録

結果、問題なく充電できています。PC-Linkは確認していませんが、まぁ大丈夫でしょう。主眼は充電ですので(爆

これで万全ですね。
 


↓情弱… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/29

生活保護に関して、なかなか興味深いお話が書かれています

片山議員を批判している各種団体の住所からの考察です
ねずさんの ひとりごと 【拡散希望】片山さつき先生を守れ!

いつもおじゃましている 「ねずさんのひとりごと」 ※ブログタイトルが変わったようです に書かれています。

引用してみましょう。
ねずさんの ひとりごと 【拡散希望】片山さつき先生を守れ!

ねずさんの ひとりごと 【拡散希望】片山さつき先生を守れ!

-- 前略 --

 けれど、その叩いている連中の、住所をみると、いろいろな団体(?)を装っているものが、全部同じ住所です。
「東京都新宿区西早稲田2-3-18」です。
不思議なことに同じ住所には「河本を守る市民の会(新宿区西早稲田2-3-18)」などというものもある。

さらに、同じ住所で、

・日本福音同盟社会委員会                
新宿区西早稲田2-3-18

・日本キリスト教協議会                   
新宿区西早稲田2-3-18

・在日外国人の人権委員会                
新宿区西早稲田2-3-18

・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)      
新宿区西早稲田2-3-18

・平和を実現するキリスト者ネット             
新宿区西早稲田2-3-18

・キリスト者女性のネットワーク               
新宿区西早稲田2-3-18

・女たちの戦争と平和資料館                
新宿区西早稲田2-3-18

・戦時性暴力問題連絡協議会               
新宿区西早稲田2-3-18

・キリスト教アジア資料センター               
新宿区西早稲田2-3-18

・難民・移住労働者問題キリスト教連絡会<難キ連> 
新宿区西早稲田2-3-18

・石原やめろネットワーク                  
新宿区西早稲田2-3-18

・歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局  
新宿区西早稲田2-3-18

これはいったいどういうことでしょうか。
なんのことはない。片山さつき議員を追い込もうと企んでいるのは、在日朝鮮人だ、ということです。
「団体」であるかさえ疑わしい。
要するに、反片山さつき運動(?)のようなものは、ただの、ごく一部の在日朝鮮人によるヤラセにすぎないということです。

ちなみに、河本氏のツイートのプロフィールです。
以前はハングルで書かれています。
http://blog-imgs-53-origin.fc2.com/c/a/h/cahotjapan/melto443.jpg

彼ら在日朝鮮人が、最後にきまって持ち出すのは、「我々は差別されている」です。

-- 後略 --


掲載されている各種団体は見事に在日の団体なのでしょうね。ただ、河本氏が在日なのか?という流れの文章になっていると感じますが、そうなんでしょうか?在日の人と交流が深い人、なのでしょうか…。

でもまぁ、普通の人なら大事なプロフィールをわざわざハングルで書いたりしないとは思いますが。

河本準一 (junkoumon) は Twitter を利用しています

えらいすっきりしましたねw 短くなりましたねw

ということで、穿った見方をすると最近のTVを中心とした片山さつきバッシングとは、それだけそういう組織に在日の影響がある、あるいは在日の人たちが入り込んでいるということの証左にもなりましょう。

別に在日の人達はけしからん!ということではなく、反日思想を持つ一部?の在日の人たちにマスコミ、TV放送という公共の電波を操られるような状態は異常だということです。だからこそ、外資の出資比率の規制というものも存在するんですからね。

引用記事のコメント欄から「西早稲田2-3-18探検記」で検索すると出てきますとご紹介がありましたので、ちょっと検索(汗

西早稲田2-3-18探検記:イザ!

なんか、軽量な口調で書かれていますが緊迫感が伝わってくるルポですね…。
 


↓そこはまずストリートビューでだな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、新作が決まったのか?

まずはおめでとうございます♪
松井、メジャー昇格「複雑な気持ちも」 - MLBニュース : nikkansports.com

松井、メジャー昇格「複雑な気持ちも」 - MLBニュース : nikkansports.com

 <3A:インディアナポリス7-4ダーラム>◇28日(日本時間29日)◇インディアナ州インディアナポリス 

 4月30日にレイズでマイナー契約を結んだ松井秀喜外野手(37)が、29日(同30日)からメジャーに昇格することが決まった。イ軍戦の試合後、3Aダーラムのモントーヨ監督が明かした。

 この日、松井は「4番DH」でスタメン出場し、2打数無安打2四球。3Aでは通算13試合に出場し、47打数8安打4打点、打率1割7分。

 試合後、昇格を伝えられた松井は、「うれしいというより、複雑な気持ちもある。本当はもっとちゃんとした成績をあげたかったが、決まった以上はしっかりとやりたい」と、引き締まった表情で抱負を語った。

 [2012年5月29日12時8分]


1割7分の成績でも昇格するというのは、チームがよっぽどの緊急事態なんでしょうか…。某巨大掲示板を見ると、レフトとDHが一人づつしかいないという緊急事態とか。

でもねぇ、本当なら本人が言うようにもっと調整してからがいいんでしょうけどねぇ。

しかし、本人も念願のメジャー昇格。ここを正念場に燃えて欲しいですね。野球で燃え尽きるように応援しています。
 


↓やっと決まったか! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】さすが宗主国様、ここまで見事な天に唾吐く行為は聞いたことがありません

ギネス級か?w
東京新聞:中国で外国人排斥論 過熱 ネット論調に当局も困惑:国際(TOKYO Web)

東京新聞:中国で外国人排斥論 過熱 ネット論調に当局も困惑:国際(TOKYO Web)

 2012年5月28日 朝刊

 【北京=新貝憲弘】北京市が始めた違法外国人の取り締まり運動を受け、中国のネットで外国人排斥を求める論調が強まり、当局が困惑している。テレビキャスターによる「外国からのごみを掃除しろ」との過激発言が飛び出すと、賛否両論が噴出。世界第二の経済大国に上り詰めた自国に対する中国人の優越感がゆがんだ形で現れている。

 北京市公安局は八月末まで「不法入国」「不法居留」「不法就業」の違法外国人を取り締まる百日運動を展開している。中国紙によると、中国に半年以上住む外国人は一九八〇年の二万人弱から二〇一一年の六十万人近くに増加。違法外国人も昨年延べ二万人と十年で倍増したという。

 取り締まりが始まった五月半ば、中国中央テレビのキャスターが簡易ブログで、違法外国人の排斥を主張。同時に「中国を化け物扱いする連中を黙らせて追い出せ」と書き込んだ。

 ネットにはキャスターの発言を支持する書き込みが続出。中国紙によると、ネット上で行われた世論調査では約95%が「預金額や不動産、職業の有無を調査し、外国人の入国ビザ基準を厳しくすべき」と回答したという。

 北京交響楽団員だったロシア人の列車内でのマナーの悪さを撮影した動画がネット上で公開されると、ロシア人が楽団をクビになる過敏反応までもたらした。

 ただ、キャスターの発言には、「少なくとも謝罪すべきだ」(中国青年報)との批判も出た。また楽団の対応にも「狭あいな民族主義だ」と戒める声がある。

 こうした騒ぎに北京市公安局は「百日運動は当たり前の警察業務であり、大多数の外国人の合法的な権益を保障するための大切な施策だ」と理解を求めている。


Photo_2

やっていることはまっとうなことに見えますけど、テレビキャスターの

外国からのごみを掃除しろ

というコメントで、どうしてもブーメランに見えてしまいますなぁ。このキャスターの言っているゴミとは、ようは 「不法入国」「不法居留」「不法就業」 という犯罪外国人のことでしょう?

いつもの貼っときますね?

警察白書

 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成17年      47865件       17006件(35%)      1位:中国
平成16年      47128件       16950件(36%)      1位:中国
平成15年      40615件       16708件(41%)      1位:中国
平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
平成09年      32033件       08501件(27%)      1位:中国
平成08年      27414件       07310件(26%)      1位:中国
平成07年      24374件       08904件(36%)      1位:中国
平成06年      21574件       05916件(27%)      1位:中国
平成05年      19671件       04032件(20%)      1位:中国
平成04年      07457件       02417件(32%)      1位:中国
平成03年      06990件       02204件(32%)      1位:中国
平成02年      04064件       01841件(45%)      1位:中国
平成01年      03572件       01895件(53%)      1位:中国
昭和63年      03906件       01798件(46%)      1位:中国
昭和62年      02567件       00945件(37%)      1位:中国


平成19年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/honbun/index.html
平成15年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/h15index.html
平成05年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h05/h05index.html


最近は知りませんけど、どうせ1位なんでしょ?犯罪にまではならなくても、マナーの悪さはピカ一だと思いますがねぇ。
 


↓まずは五月蝿いのをなんとかしてくれやw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国からの政府関係者の来日≒スパイ活動、しかも例の「松下政経塾」にも侵入とか…

スパイ防止法ってどうして法案提出されないんでしょう?
中国書記官スパイ?松下政経塾にも…政官に人脈 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国書記官スパイ?松下政経塾にも…政官に人脈 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 警視庁公安部が出頭要請した在日中国大使館の1等書記官(45)は、中国を代表する情報機関である人民解放軍総参謀部の出身で、公安当局は着任当初からスパイとみて、動向を警戒していた

 母国語のように日本語を操り、松下政経塾にも在籍していた“日本通”の書記官。人民解放軍所属という経歴を隠し、国内で独自の人脈を築いていた。

 警察当局によると、書記官は1989年6月に人民解放軍傘下の外国語学校を卒業後、軍総参謀部に所属。93年5月、福島県須賀川市の友好都市である中国・洛陽市の職員を名乗り、「須賀川市日中友好協会」の国際交流員として来日した。約4年間、福島県内に滞在し、95年4月~97年3月、福島大学大学院に通い、日中関係に関する論文を執筆していたという。

 いったん帰国し、総参謀部と関係が深いとされる中国の調査研究機関「中国社会科学院」で日本研究所副主任を務めた後、99年4月に再来日した。

 この時には、松下政経塾に海外インターンとして入塾。同期生には、後の民主党国会議員もおり、政界への接点を得た。関係者によると、書記官は総参謀部との関係については明らかにせず、「中国社会科学院」で日本の研究をしていると説明。財界にも幅広い人脈を広げていったという。

(2012年5月29日07時45分 読売新聞)


1999年4月ということは、1980年開塾なので20期生ということになりますね。

卒塾生入塾期順一覧 | 松下政経塾


20 奥 健一郎
  喜友名 智子
  五味 吉夫
  鈴木 烈
  畠中 光成
  平山 喜基
  森岡 洋一郎

その前後数年間の熟成とも接触していると考えられますね。いや、そもそも塾の卒業生とも接触はあったでしょう。同期生の民主党議員とは

森岡洋一郎プロフィール | 松下政経塾

この人ですかね。

しかし、こういう政治家を養成するというのは成功するのでしょうか。製品やサービスを作るときとも一部似ていると思うんですが、心の底から解決したい何かがあってこその情熱になるのでは?そのような情熱は養成塾のような生温かいところで熟成されるものなのでしょうかねぇ ┐(´ー`)┌
 


↓公安にもう少し権力はないのか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

二番煎じの詐欺に引っかかるほど、国民もバカではあるまいて

財源はない、デジャブーですな。しかも、法案が成立もしていない消費税が当てにされているということは、財源は全くないと言っても過言ではありますまいw
朝日新聞デジタル:子育て支援法財源、3千億分「めどなし」 岡田副総理 - 政治

朝日新聞デジタル:子育て支援法財源、3千億分「めどなし」 岡田副総理 - 政治

 2012年5月28日19時59分

 岡田克也副総理は28日の衆院消費増税関連特別委員会で、子育て支援法案による新制度に必要な年約1兆円の財源のうち、消費増税分を除く3千億円について「めどがついているわけではない」と述べた。これまで「様々な政策を見直し確保する」と語ってきたが、財源確保に関する説明をさらに後退させた。

 岡田氏は「社会保障関係費を中心に効率化を進め財源を得ていく」と補足。質問した公明党の池坊保子氏は納得せず、「めどがついていない3千億をあてにした新制度を進めるわけにはいかない」と批判した。


1兆円が宙に浮いているわけですね。そんな、まさに絵に描いた餅の法案を審議する意味はどこにあるんでしょうか?国会議員一人あたり年間1億円とも言われている経費の貴重な時間を割いて審議する意味はどこにあるんでしょう?

様々な政策を見直し確保する

あれ?
政策を見直したりしなくても、埋蔵金があるんじゃなかったっけ?

Photo

はっきり言ってるよね?
 


↓もう中国にでも亡命してくれやw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/28

祝♪66万ヒット達成!

5/27に達成していました。前回の5/4からは約3週間で達成と、近頃では最速の達成ですね♪

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00660088

さて、30日間のアクセストップ5は?

女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン
ミスチル、ベストがアマゾンで売り切れとか…
当然懲戒免職でしょ?
ロボトミー手術でもされたのか?
高速バス事故、運転手は帰化した元中国人ということですが

まだまだ貯金が大きい愛菜ちゃんの記事、今回もトップです。まだまだ2位とは倍くらいのアクセスの差がありますね。強いです。

ほかはトップファイブの常連という記事が並んでいますけど、懲戒免職の記事とロボトミーの記事がなぜここまで根強い人気があるのかわかりません。ロボトミーはその単語の珍しさからなんでしょうかねぇ。それにしても懲戒免職の記事がわかりません。

5位は時事ネタですね。次から次にボロが出てきて、ついに社長も逮捕。白バスで営業していたり、ほんとむちゃくちゃです。何でもかんでも規制緩和するのは非常に危ないという教訓になってくれないと、なくなった方も無駄死になってしまいます。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、大型連休のあとに大型連勝があってやっと笑顔が出てきつつある管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓事故一色のGWだったなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中田を覚醒させてしまったのか?

ホールトンが放った失投とはいえ、完璧に捉えていましたね。今日は猛打賞ですし、あとあと厄介になりそうですな
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月28日 対日本ハム2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月28日 対日本ハム2回戦・東京ドーム

亀井の本塁打が出るも惜敗

 東京ドームに北海道日本ハムファイターズを迎えた2回戦は、ジャイアンツ先発のホールトンが二回に犠牲フライで先制点を許したが、四回に村田のソロホームランで同点に追いついた。七回に日ハム・中田から2ランホームランを浴びて勝ち越しを許し、最終回に代打・亀井がソロホームランで1点差に詰め寄ったが、一歩及ばなかった。

 一回、ホールトンは三者をフライに打ち取り、上々の滑り出し。その裏、坂本が左翼にヒットから盗塁を決めて走者二塁とするが、後続の村田が三塁ゴロに倒れた。

 二回、ホールトンは先頭・中田に左翼へのヒットと二盗を許す。ヨウ・ダイカンにヒットを浴び、走者一、三塁のピンチで加藤に犠牲フライを打たれ、先制を許した。その裏、阿部が右翼にヒットを放ち無死一塁とするが、谷が遊撃フライ、高橋由が二塁併殺打に倒れた。

 三回、ホールトンは八木、糸井、小谷野と三者連続で三振に切って取り、調子を上げる。その裏、二死から長野が右中間に二塁打を放つが、後続が断たれた。

 四回、村田が今季4号となる左翼への特大ソロ本塁打を八木から放ち、1対1の同点に追いつく。

 ホールトンは四、五回を三者凡退とした。その裏、二死の後にホールトンと長野が続けて四球を選ぶ。二死一、二塁と勝ち越しの好機を迎えるが、続く寺内が右翼フライに倒れる。

 六回、村田の中堅ヒット、阿部の四球で一死一、二塁と好機を迎える。続く谷の当たりは二遊間を襲うが、日ハムの二塁手・田中の好プレーで、阿部が二塁で封殺される。高橋由は、3番手・乾からフェンス際に運ぶが、右翼・糸井の好捕でフライに倒れる。

 七回、ホールトンは田中にヒットを許し、中田に左中間に2ランホームランを浴び、1対3となる。

 八回、福田が三者凡退に抑え、九回に望みをつなぐ。

 九回、一死から代打・亀井が右翼にソロホームランを放ち、2対3と追いすがる。しかし、後続のボウカー、長野が遊撃ゴロに倒れ、試合終了。交流戦2つ目の黒星となった。


6回の攻撃が岐路になりましたね。まぁ糸井の守備ならあの程度の当たりは捕って当たり前でしょう。田中賢介の守備は見事でした。抜けていればあるいは村田がホームインというところでしたが…。

7回もツーアウトですけど1・2塁で得点圏打率リーグ2位を誇る坂本に回ったんですがあえなく三振とは。毎回毎回打てるもんではないとは言え、期待しまくりました(汗 あ、ボウちゃん、ナイスヒット♪

それまでもチャンスはあったんですが、寺内が2打席とも凡退してしまいましたのでね。どちらかで後ろに繋いでいれば、あるいはという試合です。

投手陣はホールトンの失投1球くらいでしたね。今日も投手陣は好調でした。そこが救いですね。救いといえば、9回の亀井の代打初球HR。あの一点でなんか盛り返しました。試合には負けてはいますが、勢いがしぼみませんでしたね。

ということで次は楽天ですね。なにやら田中投手が出てくるそうです。病み上がりですけど大丈夫でしょうか。
 


↓粉砕するしか無い! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっから管の夫婦げんかこそ、犬も食いませんが?

具体的にはどのくらいの声だったのかな?
【菅前首相聴取】「私の夫婦げんかより小さな声」 東電本社での恫喝 - MSN産経ニュース

【菅前首相聴取】「私の夫婦げんかより小さな声」 東電本社での恫喝 - MSN産経ニュース

 2012.5.28 16:52 [菅前首相]

 菅直人前首相は28日午後の国会の東京電力福島原発事故調査委員会(国会事故調)で、事故発生直後に東電本社に乗り込んだ際の発言について、「私の気持ちでは、叱責というつもりは全くない。『命をかけても頑張っていただきたい』ということは強く言った。『現場としても逃げ切れないですよ』ということも言った。しかし、叱責という気持ちは全くなかった」と述べた。さらに、「やや厳しく受け止められたとすれば、私の本意ではない」とした上で「私の夫婦げんかよりは小さな声でしゃべったつもりだ」と説明した。


ほー

私の夫婦げんかよりは小さな声でしゃべったつもりだ

まぁ、カンフーの達人にもなればここまでの音量を持つ人もいますけどね。

冴えないアパートの管理人夫婦と思いきや、実はカンフーの達人。おばはんがものすごい声拳?の達人で、声で相手を吹っ飛ばす!!!

( ´ー`)y―┛~~

というか、夫婦喧嘩ではあんたが怒られる側じゃないの?w

( ´ー`)y―┛~~

まぁ議事録がありませんからなんとでも言えますよね。枝野といい海江田といい、この人といい、もちろん社長とかも。
 


↓それが狙いなのかもね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

生活保護に関するこの発言には脱帽ですね

まぁ、いろんなマスコミや芸能関係者などなどが河本氏擁護、片山さつき議員を批判、あるいは論点ずらしを行なっている中で、このコメントは素晴らしいですね。一次ソースはわかりませんが…
【東奥日報】お笑い芸人の生活保護問題「国の金だ。貰えるものは貰っておこう」そんな下心が見える…憲法の精神を実行できない情けない話

【東奥日報】お笑い芸人の生活保護問題「国の金だ。貰えるものは貰っておこう」そんな下心が見える…憲法の精神を実行できない情けない話

-- 前略 --

10 :名無しさん@12周年:2012/05/28(月) 18:05:05.14 ID:GUZHMN2f0

 たけし談

生活保護はお金のない人が貰うものではない。働けない人が受けるもの。
収入が低いのが前提の芸人が貰っちゃダメ。
生きていくためにはお金を稼がなきゃいけないわけで、
やりたいことを諦めて会社員として毎日働いて稼いでる人もいる。
でも自分で芸人になりたいっていう、
好きなことをして生きていくって決めたんなら言い訳するな。
やりたいことを続けたいけどそれだけじゃ稼げないならバイトすりゃいいじゃん。

-- 後略 --


働けない人が受けるもの

病気とか怪我とか、家族構成とか、いろいろ理由はあるでしょうけど、この 「働けない人が受けるもの」 という考えに賛成です。

家賃35万円のマンションに住んだり、ポルシェ買ったりビジネスクラスでハワイに家族旅行をするくらいの余裕があるのなら、仕送りの増額ではなく、まるごと扶養できるでしょ?ってことです。働けない=高齢で仕事が無いというのも、子どもや親族から扶養してもらえない、年金だけでは足りないなどの場合にはもちろん対象になるでしょう。

働けるのに生活保護を受ける=恥。

こういうモラルがなくなってきているのでしょう。住所があって健康で普通に会話ができて体が動けば、えり好みしなければ仕事はあるんじゃないか?少なくとも無職というのはならないんじゃないか?地方と都会では違うでしょうけど、基本的にはそうなんじゃないか?

だからこそ、政府は地方にも継続して働けるような雇用を創生しないとだめ。箱物では作ったあとは雇用を生まず、逆に負担だけが残ります。収入がある上での負担ならいいのですがね。東北の被災地など、この点が一番の課題でしょう。もともと雇用がなかったわけではないのですから、まずはその元々あった雇用が元に戻るように対処しないと。それがなかなかできていないから批判されるんです。
 


↓職を失ったことがない奴の戯言… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/05/27

山の中で喫煙ということ自体、ありえないと思うんですがねぇ

山火事になったらどうするの?
屋久島縄文杉の登山道、禁煙に 喫煙場所設置 - MSN産経ニュース

屋久島縄文杉の登山道、禁煙に 喫煙場所設置 - MSN産経ニュース

 2012.5.26 16:10

 環境省や鹿児島県などでつくる「屋久島山岳部利用対策協議会」は26日までに、世界自然遺産屋久島(同県屋久島町)の「縄文杉」への登山道について、原則禁煙とする自主ルールを決めた。

 荒川登山口から縄文杉まで片道10・7キロのルート上に、高塚小屋など4カ所の喫煙スペースを新設。たばこを吸う場合は携帯灰皿の持参が必要となる。

 縄文杉ルートは人気が高く利用者が年々増加。屋久島観光協会に「自然を満喫しに来たのに、たばこのにおいが残念」といった苦情が寄せられたため、対策協議会で対応を検討していた。

 自主ルールは法的な強制力はないが、喫煙スペース以外でたばこを吸う人には、ガイドが注意するなどして対応する。協議会が毎年発行している「マナーガイド」にも2013年度版から自主ルールを盛り込むという。


全面的に禁煙。これでいいでしょ?

自然を満喫しに来たのに、たばこのにおいが残念

まぁそれもあるけど、山火事になったら何もかもがなくなってしまうんですから、そこはいっときのタバコくらい辛抱させるべき。辛抱できないのなら山に登る資格なし。

喫煙スペース以外でたばこを吸う人には、ガイドが注意するなどして対応する

どうせまたDQNな奴らが難癖つけて言うこと聞かないのが目に見えています。自主ルールじゃなくて条例で禁止すればいいのに。で、違反したら罰金じゃなくて入山禁止措置に。二度と日本の山に登れないようにしてやればいいのに。それくらいしないと山火事の怖さなどわからんでしょう。

っていうか、されても理解できないかもしれませんけどね。

( ´ー`)y―┛~~

筑波山にたまに登りに行きますけど、

■山火事注意の看板の下でタバコを吸う奴
■登山道で堂々とタバコを吸う奴

がいましたねぇ。

そもそも山で火を使うのがどれほど危険か、わかっているんでしょうか?
 


↓わかってれば吸わんわな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここまでケツがむずむずする動画は初めてです(驚

痛いニュース(ノ∀`) : 【ロシア】 少年が高さ320メートルの橋の上に不法侵入して撮影した映像がすごいと話題に

見ないほうがいいかもしれません。
 


↓じゃぁ記事にするなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「武士道とは死ぬことと見つけたり」、根本中将の生き方に人としての高みを見た思いがしました

そういうセリフが頭にこびりつくような、そんな本を読みました。

小林よしのり氏の「台湾論」にも1行だけ記述されていましたが、台湾に居残った大日本帝国軍人が戦争を手伝ったのか?くらいにしか感じませんでした。

ところが、この本を読むと全く違うことがわかります。

■根本中将は日本陸軍の元・北支那方面軍司令官だった
■自分は戦後1年くらい経って、無事に復員していた
■戦犯にもなっていない

ということで、静かな余生を送ろうとすればなにも問題のない余生になったはず。

でも、根本中将は本当に行けるのかどうかもわからないのに複数のところからの依願に呼応して渡台します。故障その他があってやっとたどり着いた台湾でも逮捕、拘留されてしまいますが、やっとのことで現地司令官、蒋介石に対面し、その目的を遂行するための地位に着きます。

根本軍事顧問が立てる作戦は的中し台湾=国府軍は金門島の戦いで勝利して、台湾を守ることに成功しました。

なぜ、悠々自適の生活を捨ててまで台湾に行ったのか?当時はGHQ統治下ですので、犯罪行為です。しかも戦地からやっと帰ってこれたのに、また自分からその戦地=死地に赴くとは正気の沙汰ではない。何が根本中将をそこまでさせたのか。

私はこの本を読んで、蒋介石および中国人への見方が少し変わりました。蒋介石と言えば日支事変で日本のことをないことないこと国際社会に訴えて支持を得、また日本と交戦状態ではないアメリカから空軍機をパイロットごと派遣してもらって防戦したり、上海で日本軍人を殺して局地戦から全面戦争に誘い込んだり、有名な援蒋ラインで連合国側から支援をしてもらったり、いわゆる「南京大虐殺」のでっち上げを欧米の子飼いのスパイに託して工作したり、あるいは台湾に渡ってからも228虐殺=白色テロで本省人を殺しまくった、大極悪人という印象しかありませんでした。

ところが、ここに書かれている蒋介石は義を重んじ恩を忘れない軍人、施政者ではないですか。いくら一面から見た印象とはいえ、人間とは見方によってこうも変わるのかと…。

ま、そこはおいておくとして、この本は是非読むべきです。指揮官=リーダーとしての心得、という読み方もできる本ですし、何よりも、恩を忘れないという人間としての生き方の本でもあります。
 


↓必読だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は消化試合だ、などと不謹慎なことを思っていた私をお許し下さい

しかも、星野などは敗戦処理に出てくるような投手だ、などと思っていた私をお許し下さい
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月27日 対日本ハム1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月27日 対日本ハム1回戦・東京ドーム

坂本が逆転タイムリー 星野はプロ初勝利

 北海道日本ハムファイターズとの第1回戦は、一回に先制を許したが、二回に阿部がソロホームランを右翼席に叩き込み、同点とした。六回には坂本がタイムリー二塁打を放ち、逆転に成功。このまま逃げ切った。四回から投げた2番手の星野は、プロ初勝利をあげた。

 一回、今季初先発の小山は先頭の糸井を四球で出塁を許すと、送りバントと暴投で三塁まで進塁される。すると田中に長野の頭上を越えた中堅への二塁打を打たれ、先制点を奪われてしまう。

 二回、小山は無失点に抑えた。その裏、相手先発・武田勝から阿部が打球を右翼スタンドに運び、まずは1点を返して試合を振り出しに戻した。

 三回、小山はピンチを背負う。ヒットと四球で一死一、二塁とされると中田の三塁ゴロの間に二死一、三塁に。しかし稲葉を二塁フライと打ち取り、この回も無失点とした

 四回からマウンドにあがったのは星野。六回までの3イニングを三者凡退に抑えた。

 その裏、先頭の長野が右翼にヒットを打って出塁すると、藤村の送りバントで二塁へ。続く坂本が左翼に二塁打を放ち、これで長野が生還して2対1となり、勝ち越しに成功した。

 七回は福田が登板して、三者凡退とした。その裏、二死から福田の代打で打席に立った加治前が左翼にヒットを運んで出塁したが、続く長野が遊撃ゴロとなった。

 八回は4番手の山口がマウンドにあがった。先頭の二岡に中堅へのヒットを浴びるなどで一死二塁となったが、小谷野を右翼フライに、一回にタイムリーを打たれた田中を投ゴロとし、得点を与えない。

 九回、山口が中田と稲葉をゴロとし2アウトとした後、5番手の西村が登板した。ヨウ・ダイカンを遊撃ゴロし、試合終了。昨年の交流戦では東京ドームで2連敗だったが、今カードの初戦をまずは白星とした。


はっきり言って、今までの星野の印象は敗戦処理で、勝ち試合、しかも1点差などの試合に出せるような投手ではないと思っていました。しかし、今日は違いましたねー。コーナーに決まるストレートと変化球。切れも良かった。ヒロインでも言っていますが、力を抜いてというところがよかったのでしょうね。次の福田の起用もびっくりしましたが、よく投げてくれました。あとの山口とフランケンはまったく危なげなかったですね。特に山口はヒットくらい打たれてもあとを抑えればいい!というほど安心して見ていられます。

まぁ、少し前のノーアウト満塁は ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル でしたけどw

小山を3回で交代させたのも勝因でしょうね。あのまま投げさせていればそのうちに大量失点していたことでしょう。コントロールがさっぱりでしたからねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方はねぇ。今日は相手のエース(というかそういう試合が続いているけど)の武田。噂に違わぬ快投です。でも、昨日の成瀬のほうがきりきりまいしていましたね。ということでネ申の度肝を抜く同点HRが飛び出すってもんです。

打った瞬間でしたね。興味はどこまで飛ぶのか?だけでしたけど、弾道が低かったので中段まででした。普通の角度で飛んで行ったら、看板の上にぶち当たってたでしょうね(爆

あとは坂本のタイムリーですねぇ。体が残ってヘッドを返してレフトに持っていく。これができている間は調子がいい証です。

( ´ー`)y―┛~~

ローテの谷間に勝利できたのは大きいし、なによりも10連勝がストップしたあとにすぐ勝利したのがめっちゃくちゃ大きいです。連敗しちゃうと「あれれ?」になってしまったところでしたからね。

( ´ー`)y―┛~~

明日はホールトンが放ります。援護点が平均6点もあるんですからここはしっかり3点くらいに抑えてくれれば勝利も見えてくるってもんです。ヨロシコ♪
 


↓まーた連勝街道かね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

スマフォのUSB充電って、仕様はいったいどないなっとんじゃい!

2本くらい試したけど、充電でけへんやん(汗

やりたいのは単純なことでして…

これをIS11CAとつないでモバイルで使いたいというだけなんですが…。筐体が白なので白のUSB充電ケーブルを探したところ、ビックカメラでこんなのあったんで安いし、まぁ黒でもいいかと…

買ってみたものの、モバイルバッテリーとつないでも充電できないし、この商品のケーブルと他のACアダプタとの組み合わせではスマフォの充電ができない…。同梱のACアダプタとの組み合わせでは充電ができる…。

なんで?

なんでこんなことになんの?

今日買ってきたケーブルでも、PCのUSBからは充電できますが、やっぱりモバイルバッテリーにつないでも充電はできず… orz

さっぱりわけが分からなくなり、ここで先生に質問したところ、なんと…

【追記】INFOBAR A01にUSBケーブルをつないでも充電できない!?: たびばちのコトノハ

端末側とケーブル側と、なんか複雑に影響しているようです。

ということで、上記ブログで紹介されているこのケーブルを注文しました!

レビューに心強いコメントが!

auのIS11CA G'zOneを買ったのですが、充電とデータ転送の両方が出来るケーブルがやっと見つかりました♪

おお!同士よ!どうしよう?
じゃなくて、さて、これで解決となるのでしょうか…。

( ´ー`)y―┛~~

今までこんなことは意識していませんでしたけど、あるんですね、USBという標準規格でも。
 


↓結局は安物買いの…になったのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピック日本代表になんで韓国製のスマフォを提供するのか?

ドコモはKYすぎるのでは?
オリンピック日本代表に「GALAXY Note」提供 - ケータイ Watch

オリンピック日本代表に「GALAXY Note」提供 - ケータイ Watch

 サムスン電子ジャパンとNTTドコモは、日本オリンピック委員会(JOC)を通じて、ロンドンオリンピック日本代表選手団へAndroidスマートフォン「GALAXY Note SC-05D」を提供する。

 サムスンとドコモは、日本代表選手団に対して7月頃を目処に「GALAXY Note SC-05D」を提供する。選手やスタッフは、現地での情報収集や連絡手段として活用する。なお、この「GALAXY Note SC-05D」には、「1億2500万人の大応援団 公式応援アプリ」がプリセットされている。

 同アプリでは、5月26日より一般ユーザー向けにも提供される。アプリでは、日本代表選手団に向けて応援メッセージが投稿できる。Android版のほかiOS版アプリも提供される。いずれも価格は無料。 


■ URL
 サムスン電子
 http://www.samsung.com/jp/#mobile-devices-home
 NTTドコモ
 http://www.nttdocomo.co.jp/

(津田 啓夢)

2012/5/25 16:45


まぁ、GALAXY端末は日本市場では思ったほど売れていないらしいですから、在庫消化策か販促の一環なのかもしれません。

( ´ー`)y―┛~~

逆に日本製品ならなにを提供すべき?と考えると、特に無いんですよね…。
ケータイ売れ筋ランキング(5月14日~5月20日) ケータイ売れ筋ランキング(5月14日~5月20日) - ケータイ Watch

XperiaかArrowsか。GALAXYも結構順位は上ですね。
 


↓iPhoneでいいんじゃ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河本氏の不正受給について、思わぬご指摘が出てきているようです

なんなの、これ?
痛いニュース(ノ∀`) : 歌手・河口恭吾が片山さつきを批判 「生活保護なんて笑い飛ばせるほどの利権を貪り食ってるくせに」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 歌手・河口恭吾が片山さつきを批判 「生活保護なんて笑い飛ばせるほどの利権を貪り食ってるくせに」 - ライブドアブログ

 同じ年の河本さんの謝罪会見。

鬼の首取ったかのようにマスコミは繰り返し朝から晩まで会見時の映像を
流しているが、 いちタレントの事を国会でまで取り上げることかはてなマーク
アホかつーの。

国会では議論すべき問題がその他に沢山あるでしょうが。
ていうか議員さん達なんて今回の件の額なんて笑い飛ばせるような
利権をむさぼり食ってきたんでしょうが。それを今更なにを平然と・・・・。まぁ、それが政治家か。
政治も人気獲りのマスコミのまねごとをしてきているのだとしたらこの国は本当に末期ですね。
http://ameblo.jp/kawaguchi-kyogo/


不正受給という疑いが出てきていることはご存じないのでしょうか?いくら政治屋が多いとはいえ、不正=犯罪なんですし、生活保護費って既に200万人を越えて年間数兆円というレベルになってきていますから、財政上の緊急の課題でもあるので、政治家が国会で論議するにふさわしい問題ですが…。

いちタレントの事を国会でまで取り上げることか

こういうふうに矮小化して問題の論点をずらすのが目的なんでしょうか?よくわからないですね。そういう論点ずらしの手法にほいほい乗ってしまうような国民が多いなら、それこそ

末期

でしょう。
 


↓ステマではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

どこの世界でも変態ってだいたい共通しているのかしらん?

しかし、この笑顔は見習いたいものですなw

痛いニュース(ノ∀`) : イタリア自転車ロードレース実況中に放送事故 ヘンタイあらわる - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : イタリア自転車ロードレース実況中に放送事故 ヘンタイあらわる - ライブドアブログ


 

 Cycle*2012 ジロ・デ・イタリア part74 第20ステージ http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/dome/1338043543/


周りの人、ほとんど誰も気にしていないのがまた…w

ジロ・デ・イタリアってことは、少なくともイタリア全土に放送でしょう?終わったのか、この人的には光栄なのか?
 


↓この笑顔は満願成就なのではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »