« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

2012/05/26

さすが韓国、アメリカさんを怒らせるくらいの風俗ってどんなんだよ?

殲滅されるんじゃないの?店にRPGぶっ放されるとか?
米アトランタ、韓国人居住区でのマッサージ店規制強化へ=韓国 2012/05/21(月) 13:07:56 [サーチナ]

米アトランタ、韓国人居住区でのマッサージ店規制強化へ=韓国 2012/05/21(月) 13:07:56 [サーチナ]

 Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/05/21(月) 13:07

  米アトランタジャーナル(AJC)など現地紙によると、韓国人が多く住むアトランタのダルース市は14日、売春犯罪の温床となっているとしてマッサージ店に対する条例を改正し、規制を強化した。複数の韓国メディアが報じた。

■「在米韓国人」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  改正条例では、マッサージ経営の登録税を50ドルから1500ドルに引き上げたほか、マッサージ店の数を制限し、当局が求めた場合は経営者と従業員は指紋を提出しなければならないとした。店は商業地域でのみ営業可能とし、居住地域からは約45メール以上離れる必要がある。

  ダルース市は、マッサージ店の乱立を防ぐためだと説明。警察の関係者は、「売春犯罪にマッサージ店が関与しているケースが多い」とし、新しい条例は捜査の助けになるだろうと期待感を示した。

  韓国メディアは、マッサージ店の経営に多くの在米韓国人が関わっていることから、「当局が韓国人売春との戦争を宣布したとの見方もある」と伝えた。(編集担当:新川悠)


韓国メディアは、マッサージ店の経営に多くの在米韓国人が関わっていることから、「当局が韓国人売春との戦争を宣布したとの見方もある」と伝えた

× マッサージ店
○ サンパツ屋
◎ 売春宿

っていうか、上記の書き方だとまるで韓国人売春が被害者のような感じですなw ってか、韓国人売春って認めてるぞwww マッサージ店じゃなかったのかよwww

( ´ー`)y―┛~~

マッサージ経営の登録税を50ドルから1500ドルに引き上げた

1万ドルでもいいのでは?そのなかの9000ドルくらいは供託金というような形にして、廃業・あるいは市街に移転する場合には返却する。ただし、違法行為があれば没収するということでどうでしょうか?
 


↓貴重な外貨獲得手段がwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この裁判は難しいものになるでしょうね、信仰の自由を侵害されたと言えば言えますからね

裁判官も頭を抱えているんじゃないでしょうか?
脱会勧められた統一教会信者が佐賀大提訴 - 社会ニュース : nikkansports.com

脱会勧められた統一教会信者が佐賀大提訴 - 社会ニュース : nikkansports.com

 統一教会信者の佐賀市の女性(22)と両親が25日までに、佐賀大(佐賀市)で女性の所属ゼミの指導教官だった男性准教授(56)に脱会をしつこく勧められ、両親も侮辱されて信仰の自由を侵害されたとして、佐賀大などに440万円の損害賠償を求める訴訟を佐賀地裁に起こした。

 訴状によると2月ごろ、3年生だった女性を准教授が呼び出し「信者は就職できない」などと発言。精神的苦痛を受けたとしている。

 統一教会が25日、佐賀市内での記者会見で発表。佐賀大は「訴状が届いてから検討する」としている。(共同)

 [2012年5月25日23時30分]


Photo_2

よかれと思ってしていることなのに、というよりは、そんな犯罪組織からは脱退すべきだという助言をしているのに、犯罪者呼ばわりされてしまった大学関係者に同情してしまいます。でも、「信者は就職できない」とまでは言いすぎですよね。

統一教会の職員に就職できるかもしれませんしw

でも、これで大学側が敗訴してしまうと、今後洗脳を解く行為はすべて「信仰の自由を迫害する行為」となってしまう恐れがありますからねぇ。厳しいです。信じている人にとって信じていることを捨てろ!と半ば強要されることは、迫害に違いないですし。

どうするんだろう、これ?
 


↓確かに難しいなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は投手の差がそのまんま出ましたね、完敗です

球場で眠くなったのは久しぶりでした…、途中までは開幕戦のビデオのようになってましたからねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月26日 対ロッテ2回戦・QVCマリン

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月26日 対ロッテ2回戦・QVCマリン

長野意地の本塁打も逆転ならず 連勝は10でストップ

 QVCマリンフィールドで行われた千葉ロッテマリーンズとの2回戦。ジャイアンツ先発の澤村は三回、井口のタイムリーとサブローの3ラン本塁打で4点を許してしまう。八回まで2安打に抑えられていた打線は、九回に長野が2ラン本塁打を放ったものの、反撃はここまで。ジャイアンツの連勝は10でストップした。

 澤村は一、二回とヒットを1本ずつ許したが、後続を抑え無失点で抑えた。一方の打線は、ロッテ先発の成瀬の前に、三回までパーフェクトに抑えられてしまう。

 三回裏、澤村は2本のヒットで二死一、二塁のピンチを背負うと、ここで井口に左翼線にはじき返されるタイムリー二塁打を許し、先制を許してしまう。さらに続くサブローには左翼へ3ラン本塁打を浴び、この回で4失点を喫してしまう。

 反撃したい打線は五回、先頭の村田がチーム初ヒットを放ったが、後続が抑えられ得点に結びつかなかった。一方の澤村は四回以降調子を取り戻し、四、五回とロッテ打線に得点を与えなかった。

 六回、この回から高木康が登板し無失点に抑えた。七回には3番手として一岡がマウンドに上がったが、二死二塁で右翼の加治前がフライを落球してしまい、思わぬ形で追加点を許してしまった。

 打線は七回、一死から坂本がチーム2本目のヒットを放ち出塁。しかし続く村田が放ったヒット性の当たりは、根元の好守で併殺打となってしまい、この場面をいかすことができなかった。

 八回には星野が登板。2三振を奪う好投で、起用に答えた。

 5点差で迎えた九回、一死から、七回にタイムリーエラーをした加治前がヒットで出塁。ここで長野が右翼スタンドへ2ラン本塁打。ここまで無得点に抑えられていた成瀬から、待望の得点を奪った。さらに二死から坂本が左翼へヒットを放ち、成瀬をマウンドから引きずり下ろした。しかし続く村田は、2番手の薮田の前に右翼フライに倒れ、試合終了。ジャイアンツの連勝は10でストップし、交流戦初黒星を喫した。


今日の澤村は球が走っていませんでしたねぇ。普通よりも5-6Km/hは遅かったように感じました。それとコントロールかなぁ、ボール先行が多かったような。あと、変化球も少なかったですね。

逆に成瀬はなんでこんな球が打てないのか?と不思議なくらい、130Km/hくらいのストレートと110-120Km/hくらいの変化球。それに振り遅れるわ、空振りするわ、さっぱりでした。ただ、合ってるかな?という打者は坂本と谷でしたね。特に坂本は唯一と言っていいほど、粘れていましたから。ただ、打てたのが遅かったなぁ…。

長野様のHRはなんというのか、交通事故のような印象でした。さっぱり打てていませんでしたのでねぇ。最近打率が落ちっぱなしですが、スランプ長い方でしたっけ?

( ´ー`)y―┛~~

加治前はせっかくのスタメンだったのにエラーしちゃいましたねぇ。あれで1点取られてしまいました。あの1点はダメ押しでしたから、ヒット打っててもマイナスですね。

エドガーがスタメンってのはびっくりしました。ボウちゃん好調なのにね、打率も2割になったのに。で、終盤に代打って… orz ボウちゃんは代打じゃないだろうと、後ろの女子も怒っていましたよw

で、今日のベストショットです♪

Photo

頑張れ!
 


↓今日はしゃーないけど、ストップは明日の予定では? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは奈良がうんぬんというよりは、職員が手を抜きすぎているだけでは?

出来上がってきた翻訳文くらいチェックぐらいしろよ、っていうことですよね…
大仏がオサラギさん?間違いだらけ奈良HP : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大仏がオサラギさん?間違いだらけ奈良HP : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東大寺の大仏はミスター・オサラギ?――。

 奈良市観光協会が今春更新した外国語版のホームページ(HP)に、多くの誤訳があるとの指摘を受け、協会がHPを一時閉鎖していたことがわかった。経費を抑えようと自動翻訳システムを使ったためで、「国際観光都市として恥ずかしい限り」と担当者は平謝り。HPの再開のめどは立っていない。

 寺社や伝統工芸などを紹介するHPは3月に模様替え。従来の英語、韓国語、中国語、フランス語のページに、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語、イタリア語のページを追加した。

 この際、1言語で150万円だった翻訳の外部委託をやめて、全部で35万円のインターネットを利用した自動翻訳システムに変え、固有名詞の読み方もあらかじめ登録していなかったことからミスが続出。確認作業も怠っていたという。

 例えば英語では、東大寺の大仏を、姓の「大仏(おさらぎ)」と認識して「Mr.Osaragi」と翻訳。「仏(ほとけ)の慈悲」は「仏」を略語と解釈して「French mercy(フランスの慈悲)」とした。「平城京へ都が遷(うつ)された」との部分は、訳せなかった「遷」の字が英文に混じっていた。

(2012年5月26日17時36分 読売新聞)


従来の英語、韓国語、中国語、フランス語のページに、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語、イタリア語

うーーん。
奈良大学とかあるんだから、そこの学生や教授にでも頼めばもっと費用も安くてできそうなもんですが。特に英語や中国語、韓国語くらいはそこそこメジャーだからなんとかなりそうですがねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

奈良市観光協会公式ホームページ

まぁ、いろいろ頑張れw
 


↓特亜に頼んだらとんでもない訳文になりそうだがなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボンビー確定…

ボンビー確定…

何てこったい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

到着

到着

勝利を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなん出ましたw

こんなん出ましたw

石鹸とはw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/25

ここでも年の差カップル誕生か?

クリームの有田氏とローラさんとは、これまた想像もできないような年の差カップルですねぇ
くりぃむ有田、“ため口”ローラと「お泊まり愛」発覚!  - MSN産経ニュース

くりぃむ有田、“ため口”ローラと「お泊まり愛」発覚!  - MSN産経ニュース

 2012.5.25 06:14 [結婚&交際]

 お笑いコンビ、くりぃむしちゅーの有田哲平(41)と、“ため口”で知られる人気モデルでタレント、ローラ(22)の熱愛を、発売の写真週刊誌「フライデー」が報じた。同誌は、有田のマンションへ向かうマスクで顔を隠したローラの姿や有田の部屋を出てきた2人の写真を掲載。撮影日も複数にわたっている。

 ローラが所属する事務所は、サンケイスポーツの取材に「有田さん、皆さんと仲良くさせていただいております。仲良くさせていただいている友人の1人ですので、恋愛の事実はありません」と熱愛関係を否定した。

 一方、有田の所属事務所は「担当者が不在のため応じられません」と話すにとどめた。


大事にしていければいいですね♪
 


↓話しは合うのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは歴史上最悪の建築事故ではないか?

ずれてるっていうレベルじゃないぞ?
中日新聞:メッカの方角、違ってた トルコのモスクを改築:国際(CHUNICHI Web)

中日新聞:メッカの方角、違ってた トルコのモスクを改築:国際(CHUNICHI Web)

 2012年5月23日 08時59分

 【カイロ共同】トルコ北西部テキルダー県の村で30年以上前にイスラム教の礼拝所(モスク)が向きを間違えて建てられ、本来は聖地メッカ(サウジアラビア西部)に向かってしなければならない礼拝が、約60度ずれた方角に対して長年行われてきたことが23日までに分かった。

 モスクは昨年、取り壊され、このほど「正しい」建物が完成。イスラム教徒にとり礼拝は五つの義務(五行)の一つとされるが、村民たちがこれまで義務を果たしてきたことになるのかどうかが議論になっている。

 村長によると、モスクは1975年ごろに建てられた。


約60度ずれた方角

野球で言うと、打者が三塁に走りだすレベルwww

村民たちがこれまで義務を果たしてきたことになるのかどうかが議論になっている

いや、可哀想すぎるだろwww
誰も疑わないよwww

鰯の頭も信心からっていう言葉もあるし、これまではこれまで、これからはこれからってことでいいんじゃないでしょうか。でも、もしかして下手すると差別なんてことになるんでしょうかねぇ。

宗教で差別が入るととんでもないことになるからなぁ。村人の方々の未来が幸多いことを祈ります。
 


↓しかもイスラム… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノリピー、女優復帰など大概にしたほうがいいと思います

いや、ありえないでしょう?
のりピー復帰前向き、復活望んだ恩人の通夜参列 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

のりピー復帰前向き、復活望んだ恩人の通夜参列 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 2012.5.24 04:34
のりピー復帰前向き、復活望んだ恩人の通夜参列(1/2ページ)
恩人の通夜に参列した酒井法子。焼香後に囲み取材に応じた=東京・中野区(撮影・財満朝則)

恩人の通夜に参列した酒井法子。焼香後に囲み取材に応じた=東京・中野区(撮影・財満朝則)【拡大】

 2009年に覚せい剤取締法違反罪で有罪判決を受け執行猶予中の元女優、酒井法子さん(41)が23日、約1年5カ月ぶりに“公の場”に姿をみせた。この日、同年の覚せい剤取締法違反事件で酒井さんの失踪を手助けしたとされる東京・中野の建設解体会社会長が肝臓がんのため74歳で死去していたことが判明。都内で営まれた通夜に参列し、集まった報道陣に女優復帰への意欲を示した。

 酒井さんの“公の場”は2010年12月、自叙伝のPRでTBS系情報番組に出演して以来。喪服姿で背中まで伸びる栗色の髪をなびかせながら、集まった約50人の報道陣の取材に応じた。

 2009年の覚せい剤取締法違反事件で、会長は当時、酒井さんが出頭するまでの6日間、失踪していた際に宿泊先などを手配したとされるが、20日に肝臓がんのため死去していた。

 会長は酒井さんの継母と40年来の友人で、酒井さんも10代のころから親交があった。通夜後、酒井さんは「(会長は)いつも全力で私のことを支えてくれるような、父親というか、大きな傘のような存在でした」としのび、最期を看取ったことも明かした。

 今後については「会長からいつも『法子、前を向いて生きろよ』と励まされたので、その言葉を胸に息子(長男=13)とともに前を向いて歩きます」と誓った。

 現在は群馬・創造学園大学で介護福祉を通信教育で学ぶ一方、昨年4月には根強い人気を誇る中国で、同国政府の要請を受けて「違法薬物撲滅キャンペーン」のPR活動で啓発ビデオの撮影に参加。同5月に開催された「東京ガールズコレクション in 北京」への参加も噂された。

 当時、女優復帰について否定したが、この日は女優復帰について「私の口から言うことでは…」と意味深発言。酒井さんが「これからも私の頑張りをみてほしい」と願う会長が「女優復帰を望んでいるのでは?」との質問には「ハイ」としっかりした口調で返答した。

 酒井さんが執行猶予3年間を終えるのは今年11月。この日「会長への恩返し」と何度も口にしており、“恩人”の念願でもある女優復帰へ「前を向いて」歩き出す可能性もありそうだ。

(紙面から)


旦那と一緒に薬にはまって、逮捕されかかったらヤクが抜けるまで逃亡して、でも結局捕まって薬やってたことばバレた、と。

で、逮捕されて執行猶予で出所したあとは介護学校?に通って更生しますってことを言ってたんじゃないの?そもそも執行猶予ってのがおかしいと思いますけどね。初犯で十分反省しているというのならまだわからんでもないですが、逃亡しましたよね?それは反省しているとは言えないのでは?

( ´ー`)y―┛~~

ただまぁ、需要があれば復帰、ということになるんでしょうねぇ。

執行猶予3年間を終えるのは今年11月

もしかして、まさかの紅白復帰、なんてことにはならないでしょうねぇ?
 


↓前科者が出るようなところではない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手話をCGでってのはありそうですが、文章を認識して自動的に…ってのは初めて知りました

NHKってなにげに先端技術を研究しているんですねぇ、今更ながらですが驚きました
テキストを入力すると瞬時に手話CGに変換するソフトをNHKが開発中 - GIGAZINE

テキストを入力すると瞬時に手話CGに変換するソフトをNHKが開発中 - GIGAZINE

 NHKの番組では耳が不自由な方のために手話が用いられることがありますが、あの画面に出てきて手を動かしながら手話を行っている人をCGで描かれた人間が代行できるようにする、という研究をNHKが行っています。

-- 中略 --

-- 後略 --


凄いですね。意外にスムーズです。

文章の認識って難しいですよね。人間が変換するときには自分で変換候補を選びますけど、機械でするってのはねぇ、まぁ、ひらがなだけの文章じゃないはずなんでそこんところはいいのかも?

障害者の方にとって心強いものになればいいですね。
 


↓8K4KもNHKだったよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに破竹の10連勝!Gの天下はしばらく続きそうです@長期予報

内海はもったいなかったなぁ…、いっそのこと完封してくれればよかったのに(爆
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月25日 対ロッテ1回戦・QVCマリン

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月25日 対ロッテ1回戦・QVCマリン

内海が好投、連勝を10に伸ばす

 9連勝中の巨人は、QVCマリンで千葉ロッテマリーンズとの今季初戦を迎えた。二回に谷のタイムリーで先制すると、先発の内海が8イニング2失点の好投を見せて快勝。引き分けを挟んで、3年ぶりの10連勝となった。

 一回は両チームともに三者凡退と内海、渡辺俊の両先発が完璧な立ち上がりを見せた。

 二回表、先頭の村田が右翼線への二塁打を放つ。高橋由は死球で一死一、二塁とチャンスを広げると、続く谷が中堅前に先制のタイムリーを放った。ボウカーもセンター前ヒットで続いたが、松本哲が相手の好守に阻まれ併殺に。追加点は奪えなかった。

 二、三回も三者凡退に抑えていた内海は四回裏、先頭の岡田に初ヒットを許すと犠打を決められ一死二塁のピンチを招く。しかし、井口を空振り三振、サブローを遊撃ゴロに仕留め、得点を与えない。

 五回、先頭のボウカーがこの試合2本目のヒットで出塁すると、松本哲がきっちりと送りバントを決めてチャンスメーク。続く長野が左中間への二塁打で追加点を挙げた。二死を取られた後、坂本も適時二塁打を放ち、3点リードとした。

 六回にもロッテの2番手・大谷から阿部が二塁打を放つと、一死後に谷が左翼前へタイムリーヒットを放ち、駄目押しに成功する。

 完封も見えてきた内海だったが、八回に連打で無死一、二塁とされる。その後、二死二、三塁と最大のピンチを招き、打席に代打・田中を迎えると左中間に2点タイムリー二塁打を許し、4対2と追い上げられた。

 九回表には今月再入団し、この日一軍登録されたばかりのエドガーが代打で出場した。結果は残せなかったが、頼もしい助っ人が戻ってきた。

 最終回は西村が登板し、三者凡退に抑えて試合終了。西村は10セーブ目。交流戦はここまで負けなしの7連勝となった。


序盤の怒涛の攻撃はよかったですね、松本の当たりも本当に好守に阻まれたという当たりでしたし、あれがもし抜けていれば本当に試合が決まったかもしれませんね。

内海は惜しかった。キャッチャーが変わってから打たれ出したのは偶然でしょうか?
まぁいいけど。

前回の10連勝は、2009年の9月17日からの10連勝ですね。

09月17日 木 4 2 阪神
09月18日 金 10 2 ヤクルト
09月19日 土 6 3 ヤクルト
09月20日 日 8 2 ヤクルト
09月21日 月 5 3 中日
09月22日 火 2 0 中日
09月23日 水 5 3 中日 ☆優勝!
09月24日 木
09月25日 金 3 2 広島
09月26日 土 1 0 広島
09月27日 日 4 1 広島

ここでも分かる通り、やっぱり野球は投手ですね。今回の10連勝中も、失点は21点ですが得点は48点です。失点の2倍以上も得点していれば、そりゃー勝つってもんですわな♪

ということで、明日は参戦ですから明日も勝利をお願い致します。予想気温は24℃ってことで、野球観戦日和ですね♪勝利のビールはさぞ美味いでしょう♪
 


↓取らぬ狸の と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バス待ち

バス待ち

今日はちゃんとあります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産ゲット

お土産ゲット

さて、噂通りおいしいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/24

なんでもかんでも「世襲はだめ」なんてことにするから、こんなブーメランが飛んでくるんだろ?

そこに気づけよ  m9っ`Д´)
羽田氏後継に長男、世襲に当たらぬ…北沢氏 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

羽田氏後継に長男、世襲に当たらぬ…北沢氏 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党長野県連の北沢俊美代表は20日、長野市内で開いた党県連常任幹事会後の記者会見で、次期衆院選の時期について、「政治が混乱すれば国民生活に影響が出る。任期満了までやるのが本筋」と述べ、来夏の参院との同日選にすべきとの考えを示した。

 また、衆院長野3区の羽田孜・党最高顧問の後継に、長男で参院議員の雄一郎氏を推す声があることについては、「党参院国会対策委員長という重要な役職に就き、当選3回は古参に入る。党本部の理解は得られると思う」と述べ、党が禁じている世襲には当たらないとの認識を示した。

(2012年5月21日11時59分 読売新聞)


まぁ、既に国会議員になっているとはいえ、自分の息子なんだからそれは世襲でしょう。

世襲が悪いのではなく、バカな政治屋風情が政治をすることが悪いんです。よって、世襲でもなんでも有能な人が政をしてくれるのがいいのです。

なんかこう、世襲批判って現役議員の流れを止める=政権与党の勢力削減の狙い=旧与党である自民党の勢力削減の狙いがあるのではないかとも感じます。それを証拠に、詐欺師集団は野党の際には世襲を攻撃していたのに、いざ自分たちが与党になればこのとおり「問題ない」と言い放っていますしね。

ま、それが詐欺師の詐欺師たる所以ですけど。
 


↓このとおり、詐欺師の日本語はわかりにくいなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Σ(゚Д゚;エーッ!

宮國…
巨人・宮国、二軍で再調整へ…最短復帰は見送り : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・宮国、二軍で再調整へ…最短復帰は見送り : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 右肩の違和感を訴え、出場選手登録を抹消されている巨人・宮国が当面は二軍で再調整することが24日、決まった。

 宮国は16日のオリックス戦に先発したが、1回で降板し、17日に登録を抹消されていた。当初は、再登録できる最短日数の10日後の復帰も検討されていたが、万全を期すために見送られた。

(2012年5月24日19時04分 読売新聞)


幸いにして今は交流戦。ローテには余裕がありますので、しっかり治して欲しいです。ってか、治るんだよね?
 


↓チョソンミンの例もあるし… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

河本準一氏の生活保護のお話ですが、なんか納得出来ないんですよね

この件では矮小化した河本準一氏あるいは芸人という話ではなく、いわゆる「ナマポ貴族」をどうやって防ぐかという課題でしょうね。なにやら民主党政権になってから生活保護を受けやすくなったというような話も出てきていますし、働いている人が苦しむような国では未来はないでしょう
片山さつきに再び聞く「河本の生活保護費問題に進展は?」 | ビジネスジャーナル

片山さつきに再び聞く「河本の生活保護費問題に進展は?」 | ビジネスジャーナル

 2012.05.23

 5月16日に当サイトに掲載した「"河本準一・生活保護不正受給疑惑"に切り込んだ、片山さつきの狙い」は大きな反響を呼んだ。自民党の片山さつき参議院議員が、次長課長の河本準一の母親が生活保護を受給していたことは不正に当たるのではないかという疑惑を追及する目的やその背景にある社会的問題などを詳しく語ってくれたインタビューだ。


 その翌日、複数の大手週刊誌がこの疑惑を取り上げると、河本が所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシー(タレントのマネジメントなどを担当する吉本興業の子会社)は、自社の公式HPに見解を発表。同問題を追及・報道することは「人権侵害」につながると主張し、報道機関だけではなく、片山議員や同じく同問題に言及していた世耕弘成議員にも批判の矛先を向けたのだ。


 5月18日、その両議員のもとを、吉本興業の代理人弁護士が訪れたという。前回のインタビューで片山議員は「吉本興業の関係者が説明に来ることになっているのですが、その説明や対応があまりにひどいようなら、国会質問も考えないとならないでしょう」と語っていたが、この説明の場ではどのようなやりとりがされたのか? それを受けての片山議員の考えとは? あらためて聞いた。


――5月18日に吉本興業の代理人弁護士が「説明」に訪れたわけですが、そこでどんな話が行われたのかを聞かせてください。


片山さつき氏(以下、片山) まず、最初に先方に確認したんです。「今回、私のほうから、(吉本さんを)呼んだわけではないですよね」と。5月2日(※片山議員が、自身のブログで、今回の問題を追及する旨を報告した日)の夜遅い時間に、吉本の代理人弁護士から私の携帯電話に直接「河本さんの一件で説明したい」という連絡をいただき、受給を認めた上でいくつか理由のようなことをおっしゃるので、「その説明ではとても納得はできない」と伝えたら、日を改めて議員会館に伺いたいと先方がおっしゃった。翌日から私は米国出張だったんですが、「では、6日に帰国してから時間設けますから、できるだけ早くご連絡いただければ、こちらも対応します」と答えたところ、帰国後もなかなか連絡が来ない。で、やっと返事が来て、いくつか希望日を出されてましたが、いちばん早い18日に私と世耕さんが万障繰り合わせて対応しました。つまり、こちらとしては事情説明があるなら、一刻も早く聞こうという姿勢で対応したんです。18日にお会いした時、「なんでこんなに遅れたのですか?」と聞くと、「誰が行くかなどを調整していました」と言っていましたね。


――吉本は、どんな雰囲気で話をしてきたのですか。というのも、吉本側は公式コメントとして、「片山議員や世耕議員が(河本氏の)親族側の事情も十分に確認しないままに実名をもって批判的な発言をしたことは非常に悲しい」「重大な人権侵害」とまで言って非難をしていたわけで、そういう強い言い方での抗議は、その場ではあったのですか?


片山 いやいや、18日はそんな言い方ではなかったです。強い言い方というより、どちらかというと、何か言いにくそうなというか、遠慮がちな話し方で。だって、「十分な確認もしないまま」というけど、こちらは人を介して現地調査までしているわけで、事実確認をしているわけですからね。そう話したら黙っていましたけど。で、とにかく説明をしたいようなので聞きましょうと。そしたら、(河本氏の母親の)受給については、平成12年か13年からずっと続いてきたと。そして、今年の4月の半ばに初めて週刊誌報道があり、驚いて辞退したのだそうです。あとは、年収5000万円と報じられているが、そんなに稼いでいないということと、売れ始めたように見えた時期も収入は安定していなかったので金銭的な支援は難しかったのだと、最初に電話で話したことを一部繰り返して説明していましたね。

――収入については所得証明や納税証明などの証拠書類は提示してきたのですか?


片山 そういうものは一切持ってこなかったですし、口頭でも「年収はいくら」という具体的な開示はなかったですね。あと、福祉事務所から毎年一回、河本さんに電話で「仕送りをもう少し増やすなりできないか」などの照会があったそうで、そのたびに「今はまだ無理」と対応していたそうです。福祉事務所からは電話だけだったのかと聞いたら「そう聞いています」と。一回だけ仕送りを増額したと言っていましたが、その額も具体的には言いませんでした。


――せっかくの説明の機会だったのに、証拠書類も出さずに、正確な数字も把握していなかったと。


片山 とにかく具体的な提示はなかったし、我々を納得させる新しい材料もなかったですね。所得証明はないのかと聞くと黙ってしまうし。あと、母親以外に他の親族の面倒も見ていて、その親族が海外で治療を受けなければならなくて、それに多額の費用がかかるんだという話を、最初に電話がかかってきた時に弁護士から説明を受けたわけなのですが、「その方は河本さんにとってどういう立場の方ですか?」と聞いたら、「私はそんなことは言ってない」と言う。「いや、聞きましたよ」と言ったけど、「言ってない」と言う。「でも録音記録に残っていますよ」と言うと、また黙ってしまう。もしかしたら、吉本や弁護士側も情報が取れていないのかもしれませんが、都合が悪いことは黙るという繰り返しでしたね。結局、今回の説明でも「不正受給ではなかった」と我々が納得できる材料はなかったので、「本件は黒ではなくグレーということはあっても、『白』ということはできません」と申し上げました。引き続き、この問題は追及していくことになります。ただし、報道されているように、世耕さんが「道義的責任をとって、全額返済すること」を提案し、それを持ち帰ったので、その返答にもよりますが。


――河本さんやお母さんは「私人」だからプライバシー侵害だとの主張は、繰り返していませんでしたか?


片山 していましたよ。だから、積極的に親を芸の売り物にして、著作のネタにもしている状況でね、それも無理があると話しました。そもそも、個別具体例がなんらかの「事件」としてたまたま注目を集め、「これはひどい。制度を変えないと」と、政治や行政、世論の空気が醸成されないと、取締りや罰則の強化は前に進まないのですよと。私は政治家になる前は、霞が関で行政官を長くしていましたから、その立場から言ってもそれが今までに起きてきたことですよと、そう申し上げたのです。「姉歯事件」の時、事件当事者のさまざまなプライバシー的な情報が出てきましたが、誰かプライバシー侵害を訴えましたか。年金保険料の有名人による未払いもそうですよね。みなさん、社会的責任をおとりになりましたと。そしたらやっぱり黙っていましたけどね。いずれにしても、この問題は「パンドラの箱」だったのでしょう。いみじくも、ある記者が私に「片山さんはパンドラの箱を開けましたよ」と言っていましたけど。生活保護の不正受給問題は、弱者であると主張している人々に切り込まないといけないので、どちらかといえばタブーの部類に入るテーマでしたからね。


――確かに片山議員が告発しなければ、今回のような問題はしばらく世に出なかった話かもしれません。大手メディアは、最近まで全く報じていませんでしたし。


片山 だとしたら、メディアも問題です。まぁ、私もこの週末(5月19、20日)に地方のいろんな県の団体に顔を出していたのですが、ほとんどの議員が生活保護についてひとこと触れていましたよ。これを機会に、不正受給対策などについて、地方議会の一般質問でも聞いてみると言っていました。「タブーがタブーでなくなったので」と。ここから制度が大きく変わっていく可能性もあるでしょうね。結局、前回もお話ししたような制度や運用面の歪みから、「生活保護貴族」というものをこの国は生んでしまったんだと思いますよ。それが09年の民主党政権の誕生で、より拍車がかかった。そういう構図なんじゃないでしょうか。
(構成=浮島さとし)


元大蔵省官僚の国会議員に説明に行くのに、なんで準備してないの?なんで証拠があれば簡単にわかるような嘘をついてしまうの?吉本興業はもっとまともな弁護士を雇ったほうがいいんじゃないの?小沢氏にでも紹介してもらったらどうか?

ところでよくわからないのが、今回の報道に驚いて母親は生活保護の受給を辞退している、という点です。

辞退できた ⇒ そもそも貰わなくても生活できた ⇒ 不正受給
受給しないと生活できない ⇒ 受給自体はありえない

ということで、辞退できたということは不正受給ですよね?違うの?

ところで、お姉さんもお怒りのようですね
【速報】 河本準一・姉の“逆ギレ”に批判殺到! 「なんなんだこの家族」 2012/05/22(火) 23:09:59 [サーチナ]

【速報】 河本準一・姉の“逆ギレ”に批判殺到! 「なんなんだこの家族」 2012/05/22(火) 23:09:59 [サーチナ]

 【社会ニュース】 2012/05/22(火) 23:09

  「片山は後で謝ることになる」

  1か月ほど前からネットを騒がせている、次長課長・河本準一の母親の生活保護不正受給問題。ここにきてテレビでも取り上げられるなど騒動が広まりを見せる中、河本の姉がこの問題について口を開いた。

  河本の姉は、週刊誌『週刊現代』の取材に対し、「不正受給と言われるのは家族として心外です。じゃあ、なんで市役所が(受給を)認めたんですか!不正だったら認められないでしょ!」

  と主張。河本には母親を養える稼ぎがあるのではという記者の問いかけには、「準一は母親を東京に呼ぼうとしたこともあったんです。でも、母がイヤだと言うのだから仕方ないでしょ」と返答した。さらに、この問題を追求している片山さつき議員について「いいんじゃないですか、徹底的にやれば。でも、後で謝ることになるんじゃないですか」と開き直りともとれる強気の発言をし、「言われているような不正はない」と強調した。

  逆ギレ発言に批判殺到

  河本の姉によると、母親が身体を壊した約10年前に生活保護を申請。当時河本は売れない芸人だったため、扶養能力がないと市役所に認定されたという。生活保護は“獲得した権利”であり、“一度認定されたものを継続していただけ”“市役所から認められた権利なのになぜ悪い”というのが河本家の言い分のようだ。

  河本・姉の逆ギレともいえる発言に、ネットでは「不正じゃないなら辞退すんなよ」「日本人のメンタリティじゃないわこれ」「今のところ関係者全員逆切れだな」「なんなんだこの家族」「姉にも扶養の義務があるわけだが、なんで他人事?」「完全にモラルの低下じゃないか」など、批判の声が続々とあがっている。根が深そうなこの問題、まだまだ尾を引くことになりそうだ。(情報提供:婚活ニュース)


うーーーん。

親を扶養するのは同居することだけではないと思う。


“獲得した権利”
“一度認定されたものを継続していただけ”
“市役所から認められた権利なのになぜ悪い”

これだけを見れば、確実に不正受給ですね。権利ではないでしょう。認定時と状況が変わらなければ引き続き受給できるんでしょうけど、一定の間隔で確認されるのでは?受けたこと無いからわからんけど。市役所も申請者の嘘を見破れないときはあるでしょう。

さて、明日?河本準一氏の会見があるそうです。全額返金します、大変申しわけございませんでしたって言えばいいだけだと思うんですがねぇ。大麻や薬やっているのと比べれば問題ないでしょう。
 


↓意外と長引いているなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国人って、なんでこうもバレやすい嘘をついてしまうのか?

ロケットどころか、衛星さえも他国製らしいですがねぇ…
「アリラン3号」は韓国が打ち上げた? 韓国TVは「H2A」ロケットの「日の丸」「NIPPON」を消す : J-CASTニュース

「アリラン3号」は韓国が打ち上げた? 韓国TVは「H2A」ロケットの「日の丸」「NIPPON」を消す : J-CASTニュース

 2012/5/21 19:19

国産ロケット「H2A」21号機が2012年5月18日に種子島宇宙センターから発射され、05年2月の7号機以降、15回連続で打ち上げに成功した。

実は、「H2A」には韓国の観測衛星「アリラン3号」も搭載していた。韓国のテレビ番組は大特集を組んだが、打ち上げた「H2A」の映像には日本の国旗「日の丸」と、「NIPPON」の文字が消され、しばらくするとなぜか「KOREA」の大きな文字が入った「H2A」と似たロケットも現れた。

ロシアよりも100億ウォン以上も安い193億ウォン



今回の「H2A」21号機には日本の地球観測衛星「しずく」と、韓国の「アリラン3号」を搭載して打ち上げられた。「アリラン3号」は、ロケットを開発した三菱重工業が初めて受注した海外の人工衛星で、日本の宇宙ビジネスを拡大するきっかけとして期待されていた。

朝鮮日報の日本語電子版(12年5月19日付)によれば、日本の「H2A」ロケットを選択したのは、格安の打ち上げ費用を提示されたからで、ロシアよりも100億ウォン以上も安い193億ウォン(約13億円)だった、としている。

「H2A」21号機の打ち上げ成功は韓国でも大々的に報道され、その一つ、韓国国際放送交流財団「アリランTV」も「KOREA TODAY」で特集を組んだ。「アリランTV」は英語放送の海外向けテレビで、世界180カ国以上で視聴可能。番組では今回の衛星がいかに優れているかという説明と、開発までの道のり、そしてこの観測衛星を使った今後の展望などが紹介された。

番組では「H2A」21号機の説明もあり、その動画が「ユーチューブ」にアップされると、ネットが騒然となった。「H2A」のボディから「日の丸」と「NIPPON」の文字が消されているばかりか、「H2A」21に似たロケットが現れ、ボディには大きく「KOREA」の文字が描かれていた、というのだ。

JAXA(宇宙航空研究開発機構) が公開している資料では、「H2A」21号機のボディには、韓国の国旗が付いた「アリラン3号」を先頭に、「しずく」、三菱重工、日の丸、そして大きく「NIPPON」の順で絵と文字がペイントされている。

JAXA広報「コメントは特にありません」



この「ユーチューブ」動画は現在まで9万回以上閲覧され、批判が殺到している。

「なんだあの捏造CG?何でNIPPONの文字と、日本国旗が消されてるんだ?」
「ロケットも衛星も『外国製なのに』さも自前の様に、しかも国旗まで」

といったものや、「このロケットは日本の技術で作られた国産ロケットで韓国製ではありません。日本のこれからの宇宙ビジネスに期待してください」などと英語で説明するコメントも相当数書き込まれている。

JAXA広報は、今回打ち上げた「H2A」21号機は公開資料にあるように日本の国旗と「NIPPON」の文字が描かれているが、韓国の放送では見当たらない、とした。また、「KOREA」の文字が描かれているロケットは「H2A」ではなく、おそらく韓国が開発中のロケットで、自力で人工衛星を宇宙に運びたいというアピールなのではないか、という。ただし、今回このような番組が制作されたことについては、

「コメントは特にありません」

ということだった。


まぁ、韓国にしてはちゃんと金を払ってくれたお客ですし、そんな放送事故レベルの映像にコメントを出す必要もないでしょう。出すとすれば「またのご利用をお待ちしています♪」くらいでいいでしょうw

話題になっている動画はこれのようですね。

3:10くらいに問題の映像があります。見事に「NIPPON」が消えていますし、そもそも色も違いますねぇ。まぁ、動画の中では「launch tomorrow」って言っていますので、打ち上げ後の映像ではなく、直前のニュース画像なのでしょう。しっかり「三菱重工」っていう文字は残っていますので、漢字は読めないけどローマ字は読めるから消した、というところでしょうか。

こちらが本物の発射動画。
 


↓それをそのまま打ち上げ後にも使ったとか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしてアメリカはわざわざ犯罪者を日本に送るようなことをするのか?

日本政府は厳重に抗議すべし!
KBS WORLD:韓半島有事の際、 駐韓米人ら22万人を日本に避難

KBS WORLD:韓半島有事の際、 駐韓米人ら22万人を日本に避難

 入力 2012-05-22 13:20:52

韓国駐留アメリカ軍は、韓半島有事の際に韓国に住むアメリカ人だけでなく韓国政府高官を含む民間人22万人を日本に避難させる計画を立てていることが分かりました。

韓国駐留アメリカ軍は、1996年以降毎年春と秋の2回、有事の際の非戦闘要員撤収作戦の一環として民間人の避難訓練を行っていますが、国外に避難させる民間人の規模が明らかになったのは初めてです。

アメリカ軍事専門誌が21日伝えたところによりますと、韓国駐留アメリカ8軍の関係者は、今月17日に実施したアメリカ軍将兵の家族や軍務員ら民間人を避難される訓練(Courageous Channel)について説明し、戦時に韓国から日本に避難させる民間人は韓国に住むアメリカ人14万人と、韓国人8万人の合わせて22万人と見込んでいると述べたということです。

韓国人8万人の中には、アメリカ軍将兵の家族や軍務員、それに韓国政府高官が含まれていることが今回、初めて明らかになりました。


しかも8万人。9割が犯罪者だったとしても、約8万人ですよ?韓国人もなんで敵国である日本に逃げて雇用などと思うのでしょうか。宗主国の中凶に行けばいいのに。

( ´ー`)y―┛~~

先の朝鮮戦争でも、済州島の虐殺事件でも、事あるごとに日本に不法入国=密入国してくる朝鮮人。で、挙句の果てに強制連行されたと嘘を言って各種特権を認めさせる朝鮮人。李承晩ラインの事件もあって特別在留許可なる摩訶不思議なものが通用してしまっている日本。

そろそろ正すべきじゃないでしょうか。

もちろん、日本国の各種法律を遵守してくれる善良な朝鮮人の方々には、その法律の許容する範囲内で日本に住んでくれていいし、仕事もしてくれていいし。通名はやめて、犯罪を犯した人は即刻強制送還、一定期間の再入国禁止。他の外国人と同様に扱えばいいのです。なにも特別に朝鮮人だけは厳罰だとか一切入国禁止だとかいう話ではなく。
 


↓久しぶりの視野狭窄炸裂! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/23

これ、ユダヤ人が聞いたら殴られるくらいの暴言じゃないの?

事実と嘘を同じ土俵で議論してんなよ
donga.com[Japanese donga]:「慰安婦はホロコースト同様の被害者たち」 NY市議員が記念碑と追慕通りを推進

donga.com[Japanese donga]:「慰安婦はホロコースト同様の被害者たち」 NY市議員が記念碑と追慕通りを推進

MAY 21, 2012 08:32

「米国で、第2次世界大戦でユダヤ人を弾圧したナチス・ドイツの蛮行を知らない人はいないが、日本軍慰安婦の存在を知る人は多くない。慰安婦被害者は、ホロコーストの犠牲者のように同じ歴史の被害者だ。これをホロコーストのように広く知らしめることに力になりたい」

18日、米ニューヨーク市クイーンズのフラッシング地区のオフィスで、東亜(トンア)日報のインタビューに答えたピーター・クー市会議員は、フラッシング地区に「第2の記念碑」の建立と「慰安婦『追慕』通り」の指定を推進している。海外で初めて米ニュージャージー州パリセイズ・パーク市に建立された慰安婦記念碑に続き、ニューヨーク市でも慰安婦問題を知らしめることを推進しているクー議員の行動に、日本人が連日抗議の書簡を送っており、米メディアも注目している。

クー議員は、「私たちが推進する事業は反日本的な事業ではなく、人類の長年の価値である人権の問題だ。日米関係の悪化を指摘する日本人の主張を受け入れることはできない」とし、「日本はホロコーストの被害者に謝罪したドイツのように、まず謝罪する姿勢を示さなければならない」と強調した。

クー議員は記者に、最近日本人から送られた20通の書簡を見せた。少ないものでA4用紙1枚、多い場合、添付物を入れて8枚の手紙は、単語だけ変えた同様の内容を別の日本人の名前で東京などからで送られてきた。彼らは一様に、「慰安婦は戦争中の売春婦(prostitute in a war time)だった。金を得るために働いた」とし、韓国政府と団体の主張は誤っていると主張した。

クー議員は、「ある日本人は、『もし慰安婦記念碑を建立する場合、日本国民はもとよりニューヨーク市を訪れる日本人観光客が大いに失望するだろう』という言葉で脅迫までした」と伝えた。そして、日本人が別のニューヨーク市議員にも、「ピーター・クー議員の記念碑建立を阻止してほしい」という内容の書簡を送ったことについて、「フラッシング地区で独自に推進できることであり、ニューヨーク市議会まで上る事案ではない。彼らは勘違いしているようだ」と話した。クー議員は、「数ヵ月前に、ブルームバーグ市長室からも内容を詳しく尋ねてきた」と述べ、様々な経路から圧力が表面化していることをほのめかした。しかし、「(日本のこのような動きが)記念碑の建立と慰安婦通りの推進に影響を及ぼすことはない」と明らかにした。

クー議員は、「すでにニューヨーク市に、フラッシング地区の慰安婦追慕通りを含め、25のニューヨーク市の通りの名称変更計画が上がっている。ブルームバーグ市長がこれを拒否することは難しい状況だ」とし、「ただ、記念碑建立の問題は、市の所有地を使う場合、多少複雑な事案だ」と付け加えた。しかし、「ニューヨーク市が許可しない場合、民間の用地や建物に建立する方法で必ず推進する」と強調した。

クー議員が韓国の慰安婦問題に関心を持つようになった直接的な契機は、フラッシング地区に多く居住する韓国人有権者や韓国人市民団体が2010年頃、訪ねてきて慰安婦の存在を伝えたことだった。クー議員は、「実はそれ以前は、慰安婦の存在を私も知らなかった。その後、関連セミナーやシンポジウムに参加し、この問題を米国内に知らせるべきだと決心した」と伝えた。そして、「このような悲しいことが再び起こってはいけない。米国の成長する世代に、人権を蹂躙した歴史の痛みを教え、再び起きないようにすることが私の使命だ」とも述べた。クー議員は、香港から1971年に移住した中国系米国人で、2010年1月1日にニューヨーク市議員に選出された。

一方、ニューヨークタイムズは19日付で、「ニュージャージーの慰安婦記念碑が長年の不和を深める」というタイトルの記事で、日本が最近、パリセイズ・パークにある慰安婦記念碑の撤去を要求して拒否された理由を詳細に紹介した。この記事には、世界中から200件近いコメントが寄せられたが、大半が日本の行為を批判する内容だった。あるネットユーザーは、「日本は米国に真珠湾記念碑の撤去を要求できるのか」と批判し、欧州に住むあるユーザーも、「記念碑の建立のために寄付する」と書き込んだ


はいはい、選挙対策選挙対策。

フラッシング地区には韓国人有権者が多数いるということですので、その韓国人たちの支持を得て選挙に有利に立ち回りたいのでしょう。

一点気になるんですが

『もし慰安婦記念碑を建立する場合、日本国民はもとよりニューヨーク市を訪れる日本人観光客が大いに失望するだろう』という言葉で脅迫までした

これが脅迫なんですかね?これが脅迫なら「Fuck you」なんて殺すぞって言っているとと同じ事になりますが。
 


↓外務省はなにやってんの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人類史上最速のスピード違反ではないか?

いくらなんでもこのスピード違反は酷いぞw
米の171キロ左腕、免停中スピード違反で逮捕 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米の171キロ左腕、免停中スピード違反で逮捕 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米大リーグの快速球左腕として知られるレッズのアロルディス・チャプマン投手(24)が自動車のスピード違反で逮捕されたことがわかった。

 AP通信によるとチャプマンは21日未明、オハイオ州で93マイル(約150キロ)で車を運転し、現行犯逮捕された。免停中だったといい、保釈金を支払って釈放された。

 キューバ出身のチャプマンは昨年4月に本拠地で行われたパイレーツ戦で、106マイル(170・6キロ)の球速表示を出す速球を投げて話題を集めた。今季は救援投手として19試合で3勝を挙げ、失点1。釈放後の22日にはブレーブス戦で今季2セーブ目を挙げた。

(2012年5月23日12時34分 読売新聞)


106マイル(170・6キロ)の球速表示を出す速球

これはただ速いだけでも打てないんじゃないの?でも失点1なんだね。まぁ、常に171Km/hの速球を投げるわけじゃないんでしょうけど。
 


↓スピードじゃなく、緩急なのだよ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党は何様のつもりで言論弾圧しているんでしょうか?

詐欺師のくせに(怒
民主の陳情拒否問題で長崎知事が陳謝 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主の陳情拒否問題で長崎知事が陳謝 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長崎県の中村法道知事が民主党政権を批判し、同党本部から陳情活動を拒否された問題で、中村知事は23日の県議会で、「私の発言からこのような結果になったのは遺憾で、心からおわび申し上げます」と陳謝し、党側に陳情受け入れを働きかけていく意向を示した。

 中村知事は13日に長崎市で開かれた自民党県連の定期大会で、原子力発電所の再稼働問題などについて「民主党政権に対応できる能力が本当にあるのか疑問」と発言。反発した同党本部は21日、県連を通じて県に「陳情は受けられない」と伝えていた。

 渡辺敏勝・民主党県連幹事長(県議)は「一歩踏み込んだ対応だが、発言をきちんと訂正しなければ陳情受け入れは難しい」と話した。

(2012年5月23日12時59分 読売新聞)


自分の気に入らないことを言った奴とは話をしない  m9っ`Д´)

しかも、

発言をきちんと訂正しなければ陳情受け入れは難しい

言葉で土下座しろと言っているに等しいですねぇ。しかも訂正を求められている発言とは、
知事が政権批判したら、民主は長崎県の陳情拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

知事が政権批判したら、民主は長崎県の陳情拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長崎県の中村法道知事は22日、記者会見を開き、民主党政権を批判したため、同党本部から来年度予算などに関する政府への陳情活動を拒否された、と述べた。

 党側は「謝罪などをすれば受け入れる用意はある」と説明。県側は「政権与党が地方の陳情を拒否したケースは聞いたことがない」と困惑している。

 県などによると、中村知事は13日に長崎市で開かれた自民党県連の定期大会に出席。原子力発電所の再稼働問題などについて「民主党政権に対応できる能力が本当にあるのか、疑問を禁じ得ない」と発言した。

 この発言を問題視した党本部は長崎県連を通じて21日、県に「陳情は受け付けない」と伝えた。陳情は24、25日の予定だった。

 県庁で会見した中村知事は、「地方の立場から国政について意見を述べただけ」と釈明。県連代表の山田正彦・前農相は読売新聞の取材に「謝罪や訂正などをすれば、党本部に陳情を受けるよう求める用意はある」と語った。

(2012年5月23日10時44分 読売新聞)


原子力発電所の再稼働問題などについて「民主党政権に対応できる能力が本当にあるのか、疑問を禁じ得ない」と発言した。

△ 原子力発電所の再稼働問題などについて民主党政権に対応できる能力が本当にあるのか
○ 政権与党として、国政について民主党政権に対応できる能力が本当にあるのか
◎ お天道さまの下で人間として民主党政権に対応できる能力が本当にあるのか

逆にめっちゃくちゃ控えめな指摘ですよね。これを陳情拒否という形で言論弾圧しようとしている詐欺師集団は、さすが宗主国様の中凶共産党政権を模範とする組織のようですね。

県連代表の山田正彦・前農相

あぁ、宮崎県の口蹄疫の際に対応していた糞大臣ね。よく覚えています。
 


↓わかりやすいなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな西武に勝ったら、めっちゃくちゃ嬉しいんですが?

今日の試合は締まった投手戦だったようですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月23日 対西 武2回戦・西武ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月23日 対西 武2回戦・西武ドーム

杉内がリーグ首位の6勝目、チームも9連勝

 埼玉西武ライオンズとの2回戦は、二回に村田がソロ本塁打で先制点を奪う。投げては杉内が九回途中まで西武打線を4安打に封じ、得点を与えない。九回に無死満塁のピンチを迎えるが、2番手の山口が後続を打ち取り、2-0で試合終了。杉内は6勝目を挙げ、チームも9連勝となった。

 一回、西武先発の岸に対して巨人打線は三者連続三振を喫してしまう。対する巨人先発の杉内も2番、3番を空振り三振に仕留め、両者共に抜群の立ち上がりを見せる。

 直後の二回、先頭の村田は三球目を左中間へ。第3号のソロ本塁打で先制する。

 杉内はその後も好投を見せ、四回まで西武打線をヒット1本に封じる。

 五回、先頭の中村にヒットを許し、その後、二死とするが、連続四球で満塁に。しかし続く熊代を渾身のストレートで空振り三振にし、このピンチを切り抜ける。

 打線は二回の本塁打以降、岸を打ちあえぎ、追加点を奪えない。

 それでも八回、先頭の高橋由が右翼線に二塁打を放ち、この試合初めて得点圏に走者を置く。谷が送り、一死三塁の好機に、代打の石井は一塁前にスクイズを決め、待望の追加点を奪った。

 2点リードで迎えた九回、完封へ向けて杉内がマウンドに登るが、無死から連続四球を与える。交代した山口も秋山に四球を許し、無死満塁とこの試合最大のピンチを迎える。続くヘルマンに粘られるも、空振り三振を奪い一死とする。迎えた阿部は初球をたたき、これを村田がうまくさばいて併殺打にし、試合終了。杉内はハーラーダービートップの6勝目。チームも9連勝で貯金を今季最多の6とした。

山口投手は21試合連続無失点となり、球団記録となった。


男村田のソロHRで先制とは、これしかないような得点シーンでしたね。岸とくれば日本シリーズ?かなんかで結構抑えられていたイメージがありますので、連打は無理だろうと思っていました。ところが、連打が不要なHRとは。

2点目も連打ではないですからね、まさか代打石井でスクイズとは。有田の2アウトからのスクイズよりは驚きませんけど、結構裏を書いた作戦ですかね。坂本にもスクイズを指示したり、1点の重みが伝わってくる采配ですね。逆に言うと今日の杉内(というかいつもの杉内)なら2点あれば大丈夫だという判断でもあったのでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

杉内は9回突然乱れてしまいましたが。山口も???と思いきや、そこからは立ち直ってくれて結局は完封リレーの完成♪ハーラートップだわ、防御率も凄いことになるわ、チームは9連勝だわ、この世の春ですなぁ♪

これを村田がうまくさばいて併殺打にし

見ていないのでなんとも言えませんけど、男村田って守備はうまいんでしょうか?
 


↓夢は見るもんじゃない、つかむもんだ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/22

バブル期の名車とくれば!

セリカでもロードスターでもなく、セラでもなく!
バブル期の「名車」ズラリ 北九州市・門司港 / 西日本新聞

バブル期の「名車」ズラリ 北九州市・門司港 / 西日本新聞

 2012年5月21日 00:02 カテゴリー:社会 九州 > 福岡

 バブル経済に沸いた1980年代後半に活躍した自動車を中心に展示する「第4回門司港ネオクラシックカーフェスティバル」が20日、北九州市門司区の門司港レトロ中央広場であり、70~80年代に造られた141台が集まった=写真。

 全国でも珍しい企画とあって、北海道・釧路ナンバーの75年製トヨタ車を出展した愛知県の男性(21)もいた。

 「トヨタセリカXX2000GT」のブラックリミテッド(84年)のオーナー、山口県下関市の男性(46)は「学生時代から憧れた名車。昨年やっと手に入れました」。事務局によると、バブル期は乗り換えが激しく、状態の良い車は少ないという。大量消費時代だった故の希少価値。

=2012/05/21付 西日本新聞朝刊=


ピアッツァやろ m9っ`Д´)

いすゞ・ピアッツァ - Wikipedia

ピアッツァ - Google 検索

ほんと、いま見てもまったく古さを感じない、先進的なフォルム。シャープだけど丸みを感じさせる、なんとも言えないデザイン。外部だけじゃなく、インテリアにも趣向を凝らした完璧な車。ただ、エンジンとシャシーだけはいまいちな…。

XS-Turboに載っていましたが、そういう印象です。高校の通学路にいすゞのディーラーがあって、そこに展示されていたピアッツァに一目惚れ。働き出したら絶対に買うぞと決めて、就職5年目で買った初めての車で新車。

いろいろ事故ったけど、それだけいろんな思い出がある車。

それからオペルアストラワゴン、今の95プラドと乗り継いでいますけど、デザインに惚れ込んだのはこの車だけですねぇ。今でも日本車の中ではピカイチのデザインと思っています。

ポルシェの前にこれをもう一度買うべきなのかも…。
 


↓懐古趣味乙 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝鮮半島のおかわり君、キタ━(゚∀゚)━!

確かにこの問題は経済協力金というようなものでは解決できないでしょうね
【日朝】北朝鮮ソン・イルホ大使「今後の日朝国交正常化、慰安婦など植民支配による精神的被害は経済協力方式では賠償を終えない」[5/21]

【日朝】北朝鮮ソン・イルホ大使「今後の日朝国交正常化、慰安婦など植民支配による精神的被害は経済協力方式では賠償を終えない」[5/21]

 - 北 ″対日修交時、慰安婦被害 一括清算せず″ -

ソン・イルホ大使、日本専門家たちに会って"人的被害などは経協対象ではない"北韓訪問団の行動制約も大きく緩和

 北韓のソン・イルホ北日国交正常化交渉担当大使が北韓と日本が今後国交を正常化する過程で‘日本の植民支配によって北韓が受けた人的・精神的被害は経済協力方式では賠償を終えない’と明らかにしたと最近北韓を訪問した日本の韓半島専門家たちが20日伝えた。

 ‘日本-北韓友好京都ネックワーク北韓訪問団’の一員として先月28日から今月5日まで北韓を訪問した複数の日本専門家たちは<ハンギョレ>と行ったインタビューで去る3日に会ったソン大使が「物的被害に関しては経済協力で処理できるが、人的・精神的被害は別個に継続追及していく」と話したと伝えた。 これは強制徴用被害と日本軍慰安婦強制動員被害などは修交の代価として一括清算しないという意向を明らかにしたものと解釈される。

 去る2002年に小泉純一郎日本総理と金正日北韓国防委員長の会談を経て発表した‘平壌(ピョンヤン)宣言’は植民地時代の清算と関連して「国交正常化以後、日本が有償、無償、人道的支援を通じた経済協力を実施する」と明示した経緯がある。 これは北日修交も基本的に韓日修交と同じく植民支配と関連した問題を経済協力で一括清算する方式でなされることを表わしたものと日本では解釈されてきた。 しかしソン大使の発言は、北韓が平壌宣言を日本側とは別の解釈をしていることを示したものだ。

 京都など関西地方の韓半島研究者を中心に58人で構成された‘日本-北韓友好京都ネックワーク北韓訪問団’は平壌でソン大使とチェ・ソンイク民和協副会長らに会い、開城(ケソン)工業団地も訪問して帰ってきた。

 北韓を訪問した人々は‘北韓側が北韓訪問団一行の行動を非常に自由にさせて驚いた’と北韓の雰囲気を伝えた。 北韓訪問団員は平壌で写真を撮影したり住民にインタビューする分には殆ど規制を受けなかったし、案内員なしでデパートでショッピングをしたり地下鉄に乗ったりもしたと伝えた。 ある北韓訪問団員は「北韓女性たちの身なりやアクセサリーが非常に派手になった」として「教会や寺刹の宗教家は金日成・金正日バッチを着用していなかった」と話した。 昨年にも北韓を訪問したことがあるというまた別の団員は北韓がショッピングしてつり銭として受け取った北韓貨幣の搬出を今回初めて許容したと伝えた。 5000ウォン札とそれ以下の小額紙幣は2008年など北韓が貨幣改革を実施する以前に印刷されたものと表示されていた。

原文: http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/533754.html 訳J.S


本当にこいつらは集りについては超一流ですなw
まぁ、そんな集りには「韓国に言え」で一蹴できますけどね。

経済協力金?韓国に言え m9っ`Д´)
個人賠償?韓国に言え m9っ`Д´)

当時の朝鮮半島唯一の政府という位置づけで韓国政府相手に交渉して、日韓基本条約を締結していますのでね。両国間の問題は最終的に完全に解決された、ということになっていますので、この場合の韓国=朝鮮半島ということになります。北朝鮮の分は別途日本と北朝鮮で交渉しようかとなったら、北朝鮮の分も韓国に寄越せと言われて渡していますしね。

そういう意味でも、早く朝鮮半島統一してください。いい加減、二箇所から難癖付けられるのは鬱陶しいです。
 


↓確かに鬱陶しいな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな西武に勝っても、なんにも面白くないんですが?

クロマティ事件を知っているGファンとしては、こんな西武は見たくなかったですねぇ
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月22日 対西 武1回戦・西武ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月22日 対西 武1回戦・西武ドーム

七回に集中打で勝ち越し 交流戦負けなし5連勝!

 西武ドームで行われた埼玉西武ライオンズとの1回戦は、四回に坂本が2試合連続となるソロ本塁打を放ち、ジャイアンツが先制する。六回に先発のホールトンがつかまり同点とされたが、七回に長野と亀井のタイムリーで勝ち越しに成功。このリードを救援陣が守りきり、引き分けを挟んで8連勝とした。

 ジャイアンツ先発のホールトンは、二回にヒットと四球で二死一、二塁のピンチを背負うも、これを切り抜ける。一方の打線は、三回に二死から長野が二塁打を放つが、後続が倒れ得点には結びつかなかった。

 すると四回、先頭の坂本が左翼へソロ本塁打を放ち、ジャイアンツが1点を先制した。
 
 三、四回と西武打線を三者凡退に抑えたホールトンだったが五回、3つの四球で二死満塁のピンチを招いた。しかし中島を抑え、無失点で切り抜けた。

 打線は六回に二死二塁のチャンスをつくるが、二塁ランナーの村田が投手からのけん制でアウトになってしまう。

 その裏、ホールトンは先頭の中村に二塁打を浴びると、送りバントを決められ、一死三塁とされてしまう。ここでヘルマンに犠牲フライを許し、同点に追いつかれてしまった。

 その直後の七回、ジャイアンツ打線がつながりを見せる。一死から、谷とボウカーの連打が飛び出すと、代打の石井が四球を選び、一死満塁とする。ここで長野が投手強襲の内野安打を放ち、再びリードを奪った。さらに、続く藤村の代打で登場した亀井が、中堅へタイムリー二塁打を放ち、2点を追加。この回に3点を奪い、西武先発の牧田をマウンドから引きずり下ろした。

 ジャイアンツは七回には山口、八回にはマシソンをマウンドに送る。いずれも無得点に抑え、西武に流れを渡さない。

 九回、二死から寺内がヒットで出塁すると、二盗を決める。続く坂本は四球を選び、一、二塁とすると、村田が右翼線へタイムリー二塁打。駄目押しの1点を追加した。

 その裏から西村が登板。先頭の大崎に二塁打を打たれると、続く代打の上本にタイムリーヒットを許してしまう。だがその後はきっちり後続を抑え、試合終了。ジャイアンツは交流戦5連勝を飾った。


ヘルマンの落球、中島の落球。どちらもプロとしては恥ずかしいプレーでしたよね。ヘルマンは確かに長い距離を走りながらでしたけど、ポジションとしては追いついていましたしグラブにも当てていましたしね。内外野守れるということですが、内野が本職では?

中島はもうなにも言えませんね。得点には繋がっていませんが、あのドテ当て落球は酷い。

ともあれ、8連勝♪交流戦は5連勝。間にソフトバンクを撃破していますので、まぁまぁ価値のある連勝ですよね。明日は杉内の登板ですからこれもまぁ勝てるんでしょう。めざせ、10連勝!

ロッテ戦がありますけど、今のところ参戦予定ではありません。どうしよっか?
 


↓そういやぁロッテに連敗してたよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/21

中国様からお褒めの言葉を頂いている東京都議ですが、畏れ多いようですね

逆に馬鹿ばっかということでは?
東京都の尖閣購入、都議員の多くが態度保留で中国の声は… 2012/05/20(日) 14:03:34 [サーチナ]

東京都の尖閣購入、都議員の多くが態度保留で中国の声は… 2012/05/20(日) 14:03:34 [サーチナ]

 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/05/20(日) 14:03

  読売新聞が尖閣諸島の購入計画に関して、124人の東京都議員へアンケートを実施したところ、ほとんどの議員が「態度保留」と答えた。中国メディアの環球時報(電子版)が19日付で報じた。

■「石原都知事 中国」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  賛否を明らかにしたのは20人で、賛成はわずか7人、反対は13人だった。法律では2億円以上、面積2万平方メートル以上の土地売買には東京都議会の議決が必要と定められているが、東京都が開設した寄付口座には16日時点で、約7億円の寄付が集まった。

  東京都による尖閣諸島の購入計画の件に関して、中国人ネットユーザーからは引き続き不満の声があがっている。あるユーザーは「中国海軍は軍備を増強し、日本の動向に絶えず注意を払うべきだ。尖閣諸島をめぐって必ず戦争が起きるだろう」と警告した。

  また、多くのユーザーからは「これは日本の議員がバカばかりではないことを証明するものだ。自分のものでもないのに投資するなんて、中国にけんかを売っているようなものだ」とのコメントが寄せられた。(編集担当:及川源十郎)


賛否を保留している議員が大半ということですけど、どういう理由で保留しているのかにもよりますが、今も国が賃借料を払っているんですから、一時的に東京都が保有したとしてもその購入資金はまったく無駄にはなりませんし、そもそも寄付の意思は「個人保有という不確かな領土ではなく、国あるいはそれに準ずる団体=自治体が保有すべき」ということですから、資金面では問題はないでしょう。あとはどれだけ集まってどれだけを東京都が出すか、ということになりますけど、この流れなら半分以上は寄付が集まるでしょう。

自分のものでもないのに投資するなんて

まるで中国のもんだとでも言いたげなコメントですな(爆

Photo_5

はい、中華民国から日本政府宛に出ている感謝状で、「日本帝国…尖閣列島」という記載があります。
 


↓まぁ中国にもバカは多いから と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K-POOPで観客動員って、そこまでどん底になっている博覧会なんですか?

藁をもつかむという状態?それにしてもK-POOPへの信頼は揺るぎないようですねw この博覧会は日本だけを相手にしているものではないのでしょう?そこでK-POOPってのがまた笑えるw
麗水EXPO、超低調スタート K‐POP投入で「海外からの集客」狙う : J-CASTニュース

麗水EXPO、超低調スタート K‐POP投入で「海外からの集客」狙う : J-CASTニュース

 2012/5/20 14:05

韓国の「2012 麗水(ヨス)世界博覧会」が2012年5月12日に開幕して1週間が過ぎたが、早くも苦戦を強いられている。組織委員会によると、開幕1週間の来場者数は約20万人で、当初の予想を下回っているようだ。

麗水EXPOは、「生きている海、息づく沿岸」と題し、人間と海との共存を全世界の人々と一緒に模索していくことをテーマにした。「規模は違うが、2010年の上海万博も開幕後1か月は低調だった。もともと家族連れをターゲットにしていたこともあり、この夏に期待したい」と、関係者らは口を揃える。

前売り券は目標の半分、予想入場者数は10%にとどまる



韓国の聯合ニュース(日本語版)などによると、5月12日に開幕した麗水EXPOの入場者数は、初日が3万6000人、13日に2万3000人と、予想していた入場者数の10%程度にとどまった。入場券前売り規模も11日現在145万枚で、開幕前の目標だった300万枚の半分を下回っている。

組織委員会は当初、平日5万~10万人、土日曜日には15万人、連休日には最大30万人が訪れると予想。開催期間中には延べ1082万人が訪れると見込んでいたが、開幕効果を期待していた12~13日の入場者数が平日の予想値に及ばず、早くも予想の下方修正の必要性が出てきた、と囁かれている。

観光客の誘致が大きな課題になってきた。

麗水EXPOは美しい海と景観と、韓国の最先端技術などが結集した「生きた海洋実験室」が売りものだ。76ものパビリオンでは、先端のIT技術とコンテンツが結びついたアトラクションや展示物が用意されている。

「目玉」といえる4つの特設施設のうち、韓国最大規模のアクアリウムや、廃サイロ(セメントなどの原材料を貯めておくタンク)を活用してつくったパイプオルガン形態の「スカイタワー」、芸術とメディアが調和した「エキスポギャラリー」は観光客の目を引き、終日にぎわっている。

海の上に浮かんでいる海上舞台で、きらびやかな照明演出をみせてくれる「BIG‐O(ビッグオー)」ではマルチメディアショーが観られるが、「テコ入れ」で韓流ブームを率いるK‐POPスターが競演するコンサートなどが繰り広げられることになった。SUPER JUNIOR、CNBLUEなど多数の出演が予定され、日本をはじめとする外国人観光客を増やそうとしている。

日本人にあまり知られていない「全羅南道」の都市



エイチ・アイ・エスや阪急交通社など、国内の旅行関係者の多くは「麗水EXPO」の不調について、「認知度の低さ」「PR不足」にあるとみているようだ。旅行大手のジェイティービーは「(韓国ツアーは)万博だけではないので多い少ないはいえませんが、反応は入ってきています」と話している。

ソウルや釜山、済州島などと違って、都市名が「麗水」と聞きなれないこともある。麗水市は全羅南道の東南部の沿岸、本土から大きく突き出した半島に位置する。あまり知られていないエリアだけに、「アクセスやホテルなどの受け入れ態勢への不安があって、大きなツアーを組むのに慎重になっていることはある」(ある旅行代理店)と漏らす。

その代わり、麗水市の南は多島海に面し、市域には300余りの島が点在。周辺は海上国立公園に指定されていて、自然が織りなす美しさは「一見の価値あり」と評されている。


SUPER JUNIOR、CNBLUEなど

まったくわかりません。多分、K-POOPプロの人達向けの出演者なんでしょうねw

アクセスやホテルなどの受け入れ態勢への不安があって

かのF1でさえ、周辺のラブホテルも動員するような状況になった韓国で、受け入れ態勢の不安があるってことは、これはラブホテル確定の予感ではないか?
 


↓どんな国が出展してるんだろう? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかもう、朝鮮人の日常茶飯事という気もします

特に朝鮮総連などは怪しすぎますよね、常に公安が監視して自治体にも公安出身者が出向して監視すべきでしょう。

朝鮮学校、補助金購入PC報告書に別機種の写真 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮学校、補助金購入PC報告書に別機種の写真 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福岡市東区の福岡朝鮮初級学校が2009年度に市の補助金で購入したパソコンの実績報告書に、実際は購入していない別機種の写真を添付したなどとして、市監査委員は16日付で、補助金約60万円の交付決定取り消しと返還請求を高島宗一郎市長に勧告した。

 担当する市教委は同校の説明に不自然な点があることから再調査し、6月15日までに返還請求額を確定する。

 住民監査請求に基づく監査で、市監査事務局が17日発表した。監査委員は、市教委による実績報告書の審査も不十分だったと指摘し、市長に改善を要請した。

 同校は福岡朝鮮学園(北九州市八幡西区)が運営。市は私学教育振興の目的で、1990年度から教育備品の購入などに毎年度30万~200万円を同学園に交付してきた。

 監査委員が虚偽と認定したのは、パソコン3台(1台約14万円)とパソコンソフト3本(1本約5万7000円)の購入実績。納品書と写真の機種が違うなど矛盾があり、同校は「購入後に児童が暴れていずれも壊し、廃棄した。写真は校長の知人の所有物。壊れたと報告すると、補助金が支給されない不安があった」と、虚偽報告を認めた。

 市教委は、「児童が暴れて壊した」とする同校の説明が不自然なため、改めて同校や業者に事実関係を確認する。資料が残る01年度以降の使途についても虚偽記載の有無を調べる。

 福岡朝鮮学園は「故意ではなく書類作成で不備があった。行政の指導の下、誠意を持って改善していく」としている。

(2012年5月21日12時12分 読売新聞)


暴れて壊したというのであれば、まずどこの店で買ったのかな?納品書とか偽造できるしなぁ。

壊れたと報告すると、補助金が支給されない不安があった

いやー、気に入らんけど補助金を出したくてしかたがない自治体もありますからねぇ。そんなことは問題にはならないと思います。血税を敵性国家のスパイ養成学校に渡すんですから、こういうものは現物確認した上であとから補助すべきでしょう。ま、一番いいのは補助しないことですけどね。全てにおいて現物を確認した上で申請を受け付けて上限を決めてその都度判断、基本は却下でいいのでは?

こっちは地下銀行とか…
窓口は韓国食材店、20億円以上不正送金か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

窓口は韓国食材店、20億円以上不正送金か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 韓国向けの地下銀行を営んだとして、警視庁と静岡、茨城両県警は21日、いずれも韓国籍の会社役員黄海光(ファンへグァン)容疑者(51)(東京都荒川区南千住)と、妹の黄芝英(ファンチヨン)容疑者(37)を銀行法違反(無許可営業)の疑いで逮捕したと発表した。

 逮捕は今月16日。同庁は、2人が2007年以降、総額20億円以上を韓国に不正送金していたとみている。

 同庁幹部によると、2人は2010年5月~今年2月、韓国籍の女性(34)から依頼を受け、18回にわたり、計94万7000円を韓国に不正送金した疑い。

 2人は台東区で韓国食材店を経営しており、この店を窓口にし、客の韓国人ら約260人から不正送金を請け負っていたという。

(2012年5月21日11時46分 読売新聞)


言いたかないけど、国内のすべての韓国食材店、韓国料理店を査察してもいいのでは。それくらい外国人の中では中国人と韓国人の犯罪者が多すぎます。というか、地下銀行で何をするのかと言えば送金でしょう?日本にも韓国にもれっきとした銀行があるんですから、送金だけならどの銀行でもできるでしょう。手数料の多寡はあるかもしれませんがね。

ということで、正規の銀行で送金しないのは、その送金する金の出処がやばい=不正な金=犯罪ということでは?わかりやすいです。
 


↓そういう国にビザ免除 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金環日食の裏側で、こんなことが起こっていたとは

言われてみれば当然ですが、当然ではないですよねぇ?
「ブレない」「さすが」の声……金環日食ピーク時もテレビ東京は「しまじろう」 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

「ブレない」「さすが」の声……金環日食ピーク時もテレビ東京は「しまじろう」 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

 RBB TODAY 5月21日(月)11時24分配信

 21日早朝から始まった“金環日食祭”だが、各テレビ局も朝の情報番組で日食中継を行なう中、テレビ東京だけは通常通りアニメを放送。「ブレない」「さすが」と話題になっている。

金環日食ピーク時の各局キャプチャー画像など

 日本各地で見られる天体ショーは、各テレビ局も九州から東北まで各地から中継を行うなど総力取材で取り組んだ。テレビ東京も7時30分までの情報番組では、通常番組の中に中継画面を挿し込んでいたが、7時30分からのアニメはそのまま放送した。

 大事件や災害の際なども、テレビ東京は特別番組体制はなかなかとることはなく、そのたびに話題となっていたが、今回もその“揺るぎない”姿勢は変わらなかった。Twiterや2ちゃんねるなどでは、このことが話題となっており、東京などが金環日食となっていた7時35分前後の各局の模様をキャプチャーした画像が「テレ東さすが」「ブレない」などのコメントとともに多数リツイートされている。

 直前の情報番組に生出演していた小島よしおもTwitterで「おはスタ終了直後演者スタッフダッシュでテレビ東京9階に行き 金環日食鑑賞! 一番声をあげて興奮してたのは 山ちゃん校長でした」とツイートしており、テレビ東京にいた人たちは日食鑑賞に走っていたようだ。


実は見たいなぁとは思っていたんですが(みんなそうでしょうけどw)、朝起きたら曇っていたのでこれはもう見るのは無理だろうということで、いつものように電車では寝ていたんですが…。会社について聞くと、曇っていても見えたとか…。

Photo

なんで曇ってるのに見えるんだよ(怒

Photo_2

曇ってたら太陽の輪郭さえ見えないじゃん?

Photo_3

もう取り返せないじゃん?
次は何年後?俺生きてんの?

Photo_4

悔しいので、ようつべでも載せときます。本州最南端の和歌山県串本町の画像です。

結構リングが太い?でしょうか。月が遠くなんですねぇ。私の気も遠くなりかけていますがw
 


↓諦めたらそこで終わりだ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

利率が400%ってところで何か気づかないのか?

定期預金の利率知ってる?っていう感じです
FNNニュース: 慶大男子学生が多額の投資金集めたまま出国、連絡不能に

FNNニュース: 慶大男子学生が多額の投資金集めたまま出国、連絡不能に

慶応義塾大学の男子学生が、「400%の利率を保証するので投資してほしい」などとうたい、多額の投資金を集めたまま海外に出国し、連絡が取れなくなっていることがわかった。

多額の投資金を集めていたのは、慶応義塾大学の20代の男子学生。

投資者らによると、この男子学生は、自らが設立したコンサルタント会社「Le-mieux」を通じて、「株の値動きを自動で監視し、損が出ないように売り抜けるシステムを開発した。400%の利率を保証するので、投資してほしい」などとうたい、会社経営者ら数人から、少なくとも、およそ6,000万円を集めていたという。

3,500万円を投資した人は「慶応義塾大学のニューヨーク高校で勉強していましたと。『経済の首席です』みたいな。『急いで入れないと(投資しないと)間に合わなくなるよ』と。『出資したいやつは、いくらでもいる』みたいな」と話した。

男子学生は、2012年3月にシンガポールへ出国したまま、連絡が取れなくなり、その後、投資者への配当や投資金の返還などはないという。

投資者らは近く、男子学生を、警視庁に詐欺容疑で刑事告訴する方針。

(05/21 12:56)


損が出ないように売り抜けるシステムを開発した。400%の利率を保証する

株ってどういう買い方したら4倍になるの?さっぱりわかりませんね。東電とか、倒産しそうで倒産しなくて株価回復した、っていうような危うい銘柄でもない限り、あるいは長期保有でもしない限り、なかなか4倍の価格になることはないように思いますけどねぇ。

本当に出国したのかな?まだ日本にいるとかないの?
本当に出国したのなら、もしかしたらもう死んでるっていう可能性もないことはない…。

しかしまぁ、お金が余っているところにはあるんですねぇ。3500万円もあるのなら、私がポルシェを買って有効に使ってあげるのになぁ♪2台買えますよ?
 


↓これぞカネに目が眩んだってやつだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金環日食は無理そうですね

千葉は曇っています。残念 (T^T)
まぁ、晴れてても電車なので見れなかったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/20

iPhoneってこういうのが揃っているからいいよなぁ

可愛いよなぁ

メール便OK/アイバーグ/iburg/くま/iphone 4s/iphone4s/シリコン 腕時計アクセサリーのシンシア - Yahoo!ショッピング 腕時計アクセサリーのSINCEREでは他では取り扱っていないオリジナル腕時計の販売をメインにファッション性の高いアイテムをを多数取り扱っております。


 

以前街で見たのは、うさぎだったなぁ。耳が可愛くてね♪  

↓男は禁止だろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

澤村の降板にはびっくりしましたが、今日も快勝でなんと5/5以降は負けなしの7連勝!

まじで大型連勝週間になっていますな♪ってか、2週間以上負けなしですな♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月20日 対ソフトバンク2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月20日 対ソフトバンク2回戦・東京ドーム

澤村が投打に活躍、引き分け挟み7連勝!

 福岡ソフトバンクホークスとの2回戦は、三回にボウカーのタイムリーで先制すると、四回には坂本のホームラン、澤村の2点タイムリーなどで5点のリードを奪った。先発の澤村は六回までをノーヒットに抑えるなど、七回途中1失点の好投で4勝目をマーク。安定感抜群のリリーフ陣が相手の反撃を許さず、ジャイアンツは引き分けを挟んだ連勝記録を7に伸ばした。

 先発の澤村は立ち上がりの2イニングを連続で三者凡退に抑える完璧な立ち上がり。三回には先頭の多村を味方のエラーで塁に出すも、後続をきっちりと打ち取った。

 すると、その裏に打線が貴重な先制点を挙げる。先頭の谷が両チームを通じての初ヒットで出塁すると、続くボウカーが左中間を破るタイムリー二塁打を放った。

 援護をもらった澤村は直後の四回を三者凡退として、試合の流れを手繰り寄せる。

 その裏、先頭の坂本が左翼スタンドに弾丸ホームランを叩き込むと、ここから打者一巡の猛攻でこの回に一挙4点を奪う。一死から、阿部、高橋由が連打、ボウカーが四球を選び、二死ながら満塁とすると、澤村が相手の失投を見逃さず、左翼越えに2点タイムリー二塁打。続く長野も二塁にタイムリー内野安打を放ち、試合を決定付けた。

 澤村は、六回までノーヒットピッチングを続けて、強打のソフトバンク打線を寄せ付けない。

 しかし、七回に先頭の金子にこの日初めてのヒットを許すと、二死から松田にもヒットを打たれ、二死一、二塁のピンチを背負う。澤村は、小久保にタイムリーヒットを打たれ1点を返されたところで降板となった。二死一、三塁のピンチで、後を託された福田は多村を空振り三振に切って取る好リリーフを見せた。

 七回、二死から村田が左翼へのヒットで出塁。阿部が死球で続き、高橋由は四球で満塁とした。続く松本哲に今季初ヒットが期待されたが、惜しくも右翼フライに倒れてしまった。

 八回に登板したマシソンは一死から松中に死球を与えると、盗塁を許して得点圏に走者を背負う。しかし二死から金子が中堅に放ったフライを鈴木尚がダイビングキャッチ。このイニングを味方の好守にも助けられ、無失点で切り抜けた。

 4点のリードながら登板した守護神・西村は、相手の攻撃を三人で抑え、交流戦負けなしの4連勝とした。


この試合を決めたのは澤村のタイムリーですね。あれはびっくりしました。何年か前の越智のタイムリー2塁打を思い出しますね♪でも、2アウトからあの当たりでホームに帰れないボウカー、やっぱり足は遅いようですw

でも、先制タイムリーのボウカーは完璧な当たりでした。次の2塁打はご愛嬌として、だんだん日本の野球に慣れてきたようですね。打率ももうすぐ2割ですしw

坂本のHR。本当にインコースのタマは芸術的に打ってくれますね。結構厳しいコースと見えましたが、完璧な当たり。でもまぁ、それだけでしたけど(汗

( ´ー`)y―┛~~

個人的にはタカヒロのファインプレーが嬉しい♪あれはどんどん切れていく当たりなので、よく取れましたよね。ダイビングうんぬんは抜きにして、本当によく捕ってくれました。あれが抜けていれば失点ですからね。5-2となっても大勢には影響はないとはいえ、次の試合もありますしね。
 


↓いつまで続くかなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

惜しい、惜しいなぁ

あと10ヶ月後くらいにできるかな?

00657575

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリングバス登場、たしかに便利ですね

電車で輪行っていうのは昔からありますが、駅が拠点になるので遠かったりして制限されるのと、やっぱり田舎だと電車の時間に制約されますからね。バスならそんなことはすべて解消されます♪
自転車と共にバスツアー サイクリストの要望に応えた旅を体験+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

自転車と共にバスツアー サイクリストの要望に応えた旅を体験+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

 2012.5.19 07:00 (1/3ページ)

 国際興業は、観光バスに自転車を積み込んで旅を楽しむ「サイクリングバスツアー」を4月にスタートさせた。サイクリングのために自転車を運ぶ手段は、列車に手荷物として持ち込む「輪行」が主流だが、観光バスなら発着地点や時刻を自由に設定でき、重荷を担ぐ負担が大幅に軽減される。サイクリストのわがままに応える贅沢なツーリングを、実際に体験してみた。(産経デジタル 柄沢亜希)

 5月12日、まだ肌寒い朝の東京駅周辺に18人のサイクリストが集まった。しかし、目指すのは駅のホームでなく、バスが目印の路地裏。参加者のほとんどは、自転車に乗って来るなど、気合いが入っている。

 この日は群馬県下仁田町までバスで行き、42.4キロの山岳コースを自転車で走った後、食事と温泉を楽しみ、同県上野村から東京へバスで帰ってくる日程だ。

 タイトなサイクリングウェアに身を包んだ参加者たちは、手馴れた様子で自転車のタイヤを外し、バスへ積み込んでいく。山を走るコースのためか、この日は経験豊富なサイクリストが多いようだ。

 定刻通り午前7時に出発したバスには、ベテラン添乗員と、自転車走行時に最後尾を走るサイクルサポーターが同乗する。観光バスの中ではくつろいだり、仲間と盛り上がったりと、時間がゆったり流れていく。列車での輪行や、マイカーに自転車を積んで運転していく場合には、なかなか味わえない時間だ。

 約3時間で、サイクリングのスタート地点となる下仁田町の「道の駅」に到着。参加者は黙々と自分の自転車を組み立てていく。すでに日は高く、汗ばむほどの好天だ。

 ふと見ると、隣に緊張した面持ちの女性の姿が。吉祥寺から夫婦で参加した杉浦直子さんは、この日初めて山岳走行に挑戦するという。脚に覚えのあるサイクリストたちに囲まれると、緊張しない方が難しいかも知れないが、一方でバスツアーならではのゆとりある時間設定や、サイクルサポーターの存在が安心感を与えてくれる。

 午前9時50分、期待と緊張感が漂う中で続々とスタート。上野村役場の粋な計らいで、山道までの幹線道路は同村の先導車が安全を確保してくれる。参加者は自分に合ったペースで、さっそうと風を切って峠を目指した。

 この日のコースのポイントは、車がほとんど通らない旧道を走り、昔ながらの風情ある景色を堪能できること。ツアーの企画に携わった山口和幸さんは、「車にとっては狭い旧道も、自転車にはぴったり」とアピールする。山岳コースとはいえ、傾斜は最大5.4%とそれほど急ではなく、ビギナーにもチャレンジしやすい。

 先導車と別れ、山道を時速10キロ前後で上っていくと、空気が変わっていくのが分かる。ひんやりとした感覚が、汗をかいた身体に気持ちいい。杉の香り、うぐいすの声。針葉樹の林を吹き抜ける風の音と共に、桜のような花びらがどこからともなく舞ってくる。

 坂を上りきった峠では、参加者が最高の笑顔を見せてくれた。やはりこの達成感がたまらない。下り道は不規則なカーブや落石部分に注意が必要だが、車が少なく、スムーズに走行できた。

 ゴールの「ヴィラせせらぎ」へ午後1時過ぎに到着すると、地元の名産「猪豚(いのぶた)」が振る舞われた。もちろんビールもOK。バスツアーだからこそ、帰りの運転を気にせずいろいろなグルメが楽しめる。

 ツアーを担当する国際興業トラベルサービス部の飯田次郎さんは、「初めは『自転車愛好者へ交通手段を提供しよう』と企画したが、それだけではサイクリストの期待に応えていると言えない。検討を重ねていくうちにサービスが充実し、今のスタイルになった」と話す。同社は、世界最大の自転車レース「ツール・ド・フランス」に合わせて開催されるサイクリング大会「エタップ・デュ・ツール」に日本から参加するツアーを16年間実施してきたノウハウがあり、サイクリストの要望をよく知っている。

 今後は、自転車の積載方法をいかに効率化し、台数を増やすかが課題となる。現在は、車体下部の収納スペースが広い最新型バスを採用することで対応しているが、新しい収納システムの開発を自動車メーカーと共に進めているという。

 帰りのバスで、さっそく次のツアーのコースを検討していた飯田さん。「今後も、バスだからこそ行ける郊外のルートを開拓するなど、観光とサイクリングとバスツアーを融合させ、参加者が満足できる企画を考えていきたい」と語った。

 今回のツアー参加費は4980円(昼食・温泉はオプション)。現在募集中のツアーは、「南房総コース(千葉県)」「富士4湖めぐりコース(山梨県)」などで、4980~5980円となっている。一部コースでは新宿駅からも発着できる。

国際興業「サイクリングバスツアー」公式HP


サイクリングコース案内(関東) | サイクリングバスツアー 千葉県・南房総コース、群馬県・塩ノ沢峠コース、「サイクリングバスツアー」のコース案内です。

このコースの中の【山梨県・富士4湖めぐりコース(初級者コース)】がいいですね。富士山を身近に見ながら湖畔を走るなんて最高じゃないですか?温泉もあるし。

いいなぁ。自転車欲しいですよね。スポーツタイプでドロップハンドルでタイヤが細くて12段変速くらいでもちろん10Kgを切るくらいに軽くて5万円とかないでしょうか?

自転車 通販 サイクルベースあさひ

結構安くであるんですね。さすがに10Kgを切って5万円なんてないようですがw

いいっすねぇ。自転車。

さすがに通勤は無理ですけど、休みの日に午前中3時間くらい走るのは健康によさそうですね。宝くじ買うかw
 


↓一生買えんなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぜ肉を焼くのか?⇒そこに肉があるからさw

という取り調べがあったに違いないw
侵入宅で鶏肉焼く…男逮捕「肉は盗んだ」 | 日テレNEWS24

侵入宅で鶏肉焼く…男逮捕「肉は盗んだ」 | 日テレNEWS24

 < 2012年5月17日 23:08 >

 富山市で17日、住宅に侵入したとして、46歳の男が逮捕された。この男は侵入した住宅で鶏肉を焼いていた。

 警察によると、17日午前11時頃、富山市北部に住む男性会社員(46)が帰宅したところ、見知らぬ男が1階台所のガスコンロでフライパンを使って鶏肉を焼いていた。男性会社員が「何をしているんだ」と問いただすと、男は抵抗などはせず、「鶏肉は近所の家から盗んだ」と話した。男性会社員は、男を連れてその家に行き、盗まれていたことを確認した上で、男を警察に引き渡した。

 逮捕された富山市水橋辻ヶ堂の無職・護摩堂勝二容疑者は、逮捕時、所持金はなかった。警察の調べに対し、護摩堂容疑者は、「留守だろうと見込んだ家で盗みを働こうとして、鍵がかかっていなかった玄関から上がり込んだ」と話している。

 警察は、鶏肉を焼こうとした動機や、他に盗んでいたものがないかを調べている。


肉を盗んだ家でどうして焼かなかったのか?何か理由があるに違いない。警察はそこをしっかり取り調べないと、第2第3の同様な事件が発生することと心せよ!

男性会社員が「何をしているんだ」と問いただすと

え?そうなの?
そこは「誰だ、お前は?」じゃないの?

男は抵抗などはせず、「鶏肉は近所の家から盗んだ」と話した

そこなんだよね。この焼いた家にも食材はあるだろうにねぇ。ってか、それを言うなら鶏肉の家で焼けよってことですがw

しかしまぁ、鶏肉って焼くのに時間掛かりそうですねぇ。なんですぐに焼ける牛とか選ばなかったのでしょう?
 


↓謎が多い事件だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「淡路島観光ホテル」、これは行ってみたい宿ですね、釣り好きあるいは釣り初心者にぴったりではないでしょうか?

自分で釣った魚を宿で食べられるというのもいいですね♪
「フィッシングホテル」…泊まって釣って夕食に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「フィッシングホテル」…泊まって釣って夕食に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 兵庫県洲本市の洲本温泉街にある淡路島観光ホテルが、釣りを通じた集客に力を入れている。

 好漁場に面した立地を生かして客だけが利用できる「プライベート釣り場」を整備し、専門スタッフが手ほどき。釣った魚を夕食で味わえるサービスも人気を集める。「興味はあるが竿を持ったことがない」という人の潜在需要を掘り起こし、〈日本一のフィッシングホテル〉を目指す。

 洲本温泉のホテルが立ち並ぶ古茂江海岸は、大阪湾を臨む古くからの漁場。中でも、岬状の地形の突端付近にある同ホテル周辺は、カサゴやメバル、サワラ、グレなど1年を通じて約40種類が釣れる。

 釣り場は突堤などで囲まれた入り江や磯、3年前に整備したコンクリート製の足場(約20メートル)などがある。延べ竿を無料で貸し出し、スタッフが午後3時~6時30分、宿泊客らに餌のつけ方や狙い目の魚などを解説してくれる。

 釣れた魚は500~2000円の追加料金で、夕食用に刺し身やから揚げに調理。餌や仕掛け、調理がセットになったプランや、夜釣り客が朝眠れるようにチェックアウトを午後3時にずらした平日限定プランなども用意している。

 風のない週末の夕方には家族連れらが次々と釣り場に訪れ、スタッフに釣った魚の名前を尋ねたり、記念写真を撮ってもらったり。写真はチェックアウト時に無料で贈る。

 家族4人で訪れた、姫路市の会社員遊佐徹さん(38)は「初めてですが何とか釣れて、父親の威厳を保てました」と笑顔を見せていた。

 サービスを始めたのは2000年。当時は浴衣姿の客がちらほら釣る程度だったが、小魚でも喜ぶ姿に、釣り好きの上村雄二郎社長(37)が「他のホテルにはない特徴になる」と思いついた。

 現在は釣り雑誌に広告を出し、大阪市で2月に開かれた釣り具などの展示会「フィッシングショーOSAKA2012」に単独のホテルとして初めて出展するなど、PRにも力を入れる。

 上村社長は「釣りを知らない家族や女性客にも楽しんでもらえるよう、サービスの質を高めていきたい」と話す。(洲本支局 竹上知秀)
(2012年5月19日17時33分 読売新聞)


カサゴ=私の地元ではガシラですね。グレは標準ではメジナでしたっけ?でも、ガシラは初心者でも連れますが、グレは難しいかな?でもまぁ、初心者は釣れれば楽しいものですしね。

夜釣りも考慮したチェックアウトプランもあるなんてね、本格的ですね。

淡路島洲本温泉 | 淡路島観光ホテル 公式サイト

釣り場|淡路島洲本温泉|淡路島観光ホテル 公式サイト

釣れる魚を引用します。

  月  釣れる魚
1月カサゴ・メバル・アジ・グレ・フグ・スズキ・ベラ
2月カサゴ・メバル・グレ・フグ・スズキ
3月メバル・カサゴ・グレ・フグ・ギンポ・ベラ
4月メバル・カサゴ・グレ・フグ・ギンポ・ベラ・アコウ・カレイ
5月メバル・カサゴ・グレ・チヌ・フグ・ギンポ・ベラ・アコウ・カレイ・スズキ
6月メバル・カサゴ・グレ・チヌ・フグ・ギンポ・ベラ・アコウ・カレイ・アジ・カサゴ・スズキ・サバ
7月アジ・カサゴ・メバル・グレ・チヌ・フグ・ベラ・キス・メゴチ・チャリコ・タチウオ・スズキ・サバ
8月アジ・カサゴ・メバル・グレ・チヌ・フグ・ベラ・キス・メゴチ・チャリコ・タチウオ・アオリイカ・サバ
9月アジ・タチウオ・アオリイカ・ツバス・シオ・スズキ・カサゴ・メバル・グレ・チヌ・フグ・ベラ・キス・メゴチ・チャリコ
10月アジ・タチウオ・アオリイカ・ツバス・ハマチ・メジロ・サワラ・シオ・スズキ・カサゴ・メバル・グレ・チヌ・フグ・ベラ・キス・メゴチ・チャリコ
11月アジ・タチウオ・アオリイカ・コウイカ・ツバス・ハマチ・メジロ・サワラ・スズキ・カサゴ・メバル・グレ・チヌ・フグ・ベラ・キス・メゴチ・チャリコ
12月アジ・コウイカ・メジロ・スズキ・カサゴ・メバル・グレ・チヌ・フグ・ベラ・キス・メゴチ・チャリコ

チヌや太刀魚も釣れるんですねぇ。上級者でも楽しめそうな気がします。お近くの方は是非どうでしょう?
 


↓フグ釣れたら調理してくれるん? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党詐欺師政権って、売国媚中じゃなかったんでしたっけ?

この対応は大歓迎というか、中国を抑えないと東アジアの平和など吹き飛んでしまいますから当然でしょう
donga.com[Japanese donga] 日本がフィリピンに巡察艦を支援、中国を牽制か

donga.com[Japanese donga] 日本がフィリピンに巡察艦を支援、中国を牽制か

 MAY 19, 2012 08:42

日本政府が、フィリピンに1000トン級以上の大型巡察艦を含め12隻の巡察艦を年内に提供すると、香港のニュース週刊誌「亜洲週刊」が駐中国日本大使館の外交官の話として18日報じた。日本政府は、ベトナムとマレーシアにも巡察艦を提供する計画だ。

日本がフィリピンなどの海上防衛力の拡充に乗り出したのは、尖閣諸島をめぐって領有権争いをしている中国を牽制する意図がある。南シナ海のスカボロー礁(中国名・黄岩島)をめぐって中国と対立しているフィリピンも、日本に頼って中国を牽制しようとしている。

同誌は、日本で働くフィリピン人は22万人にのぼり、日本とフィリピンとの間には領土や歴史などの紛争がなく、密接な関係だと伝えた。日本はフィリピンの最大貿易国であり、フィリピンの海外直接投資(FDI)のうち日本の割合は29%で最も多い。

日本とフィリピンの関係と違って、中国とフィリピンの関係は最近、軍事衝突の可能性が指摘されるほど悪化している。フィリピンに経済的報復をするために中国は自国民のフィリピンへの旅行禁止を勧告し、バナナなどのフィリピン産の果物の輸入を制限した。上海港や大連港など、中国の港で輸入途中に通関で制止されたフィリピン産のバナナが腐り、現在1億人民元(約185億ウォン)の損害を被ったという報道もある。中国の輸入果物のうちバナナはフィリピンの主な輸出品であり、中国は日本に続きフィリピンの二大バナナ輸出国だ。フィリピンが毎年輸出するコンテナ7500万個分のバナナのうち少なくとも3分の1は中国で消費されており、フィリピン産バナナに対する中国の輸入制限措置は、フィリピン経済にかなりの打撃を与えるとみえる。

一方、フィリピンのアキノ大統領は16日、「外交手段で(中国との)紛争を解決する方針だ。中国との武力衝突は望まない」と明らかにした。また、アキノ大統領は18日、スカボロー礁に上陸しようとするフィリピンの退役軍人に電話をかけ、上陸を見送るよう要請した。


フィリピンって以前は米軍基地があったんですよね。それが撤退してから東南アジアの紛争が激化しているような気がします。

沖縄の米軍基地が撤退すれば、沖縄近海の東シナ海で同じことが起こるのは火を見るよりも明らかでしょう。米軍の代わりに自衛隊というのもありでしょうが、やっぱり装備が違うすぎるので直ぐには無理でしょうね。

自衛隊=専守防衛&米軍の補完部隊

バナナなどのフィリピン産の果物の輸入を制限した

これってWTO違反?

ところで、巡察艦ってんなんじゃらほい?教えて、グーグル先生!

ってか、よーわからんかった(汗
1000トンクラスの船っていうくらいです(汗

で、アキノ大統領のコメントが泣かせますね。

外交手段で(中国との)紛争を解決する方針

無理ですからね、少なくとも中凶と同じくらいの軍事力がないと無理でしょう。核ミサイルを持っていないと。こんな周辺国家を侵略しているような国が常任理事国とはね。アメリカも極論すれば似たようなものですが、まだ同じ人間という立場で話ができそうな気がします。
 


↓ロスケよりも最悪だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本でこのような事件が起こるのは意外でしたが、それよりもなによりも日本刀は接近戦では最凶の凶器ですね

素人かどうか知りませんけど、腕を切り落とすって大変なんじゃないの?
男性3人日本刀で切られけが 殺人未遂容疑の男逮捕 宇都宮 |下野新聞「SOON」

男性3人日本刀で切られけが 殺人未遂容疑の男逮捕 宇都宮 |下野新聞「SOON」

 (5月18日 19:37)
【PR】

 18日午後3時5分ごろ、宇都宮市西原町の不動産会社「大京ホーム」で、男性社長(65)と男性従業員2人が、男に刃物で切られた。社長が左腕切断、従業員2人が腹を切られた。

 男は車で逃走したが、宇都宮市内で警察官が取り押さえ、殺人未遂の疑いで逮捕した。

 宇都宮南署によると、東京都府中市、自称建設業桑田一二三容疑者(63)。現場の会社とトラブルがあったとみて調べている。刃物は刃渡り約60センチの日本刀とみられる。

 けがをした従業員は42歳と51歳。現場はJR宇都宮駅の南西約2キロの国道4号沿い。


他の報道では震災で建物に損傷が出て、それの補償がうんぬんかんぬんとか…。

社長が左腕切断、従業員2人が腹を切られた

腕はまだしも、腹を本格的に切られたら死ぬのでは?まぁ、現在医学を持ってすれば治療できるかもしれませんけど。

どうやったら腕を切り落とせるんですかね。昔読んだ「壬生義士伝」には冒頭に新選組の中の隊士を打ち首にするシーンがあって、クビを切り落とす方法が少し書かれていましたが、

顔を下に向けさせて、首の骨の境目を見やすくする
(どちらの利き手がどちらの足か忘れましたが)片足を前に出す
首の骨の境目に沿って、刃を滑らせるように切る

肝は「滑らせる」ところにあるようです。小説の中では嘘を教えられた役目の人が刀をクビに向かって振り下ろすようにして、まったく切れないどころか首の骨が折れて?悲惨な状態になったように書かれていました。

日本刀の驚愕する切れ味のビデオはこちら…

冒頭のトマトの切断で驚きです。ただ置いてあるだけのあの柔らかい、包丁とまな板の上でもスライスは難しいものを、ここまで簡単(に見える)に切断してしまうとは…。ハンバーガーや最後の花にも驚愕ですよね。あんな柔らかい葉っぱや花びらを空中で切ってしまうとは。卵も…。殻が…。

もしかして達人に切られても気づかない、なんてこともあるかも?
 


↓突く切る打撃、最強だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »