« 2012年5月6日 - 2012年5月12日 | トップページ | 2012年5月20日 - 2012年5月26日 »

2012/05/19

韓国でレイプされて韓国の旅行会社に訴えても黙殺されますから、日本大使館に話をしたほうがいいでしょうね。この被害者の方はいい判断をされたようです

大使館=日本政府ですからねぇ、韓国警察=韓国政府jはどういう反応をするのかな?
【韓国】 日本人観光客「ゲストハウスで性暴行された」~日本大使館、異例の告訴状提出、外交摩擦に発展か★6[05/19]

【韓国】 日本人観光客「ゲストハウスで性暴行された」~日本大使館、異例の告訴状提出、外交摩擦に発展か★6[05/19]

 日本人観光客が韓国旅行中、韓国人に性暴行されて警察が捜査に入った。日本大使館側は異例の告訴状を被害者の代わりに警察に提出、強硬対応により外交摩擦に発展するのではないかという憂慮も出てきている。

ソウル麻浦(マポ)警察署は麻浦区西橋洞(ソギョドン)のBゲストハウスで日本女性観光客が性暴行にあって捜査に入ったと18日明らかにした。警察によれば日本人観光客Aさん(45・女)は韓国観光をするために入国した後、6日、ゲストハウス店主の友人に性暴行されたという。

Aさんは韓国観光をした後、この日、加害者を含む宿泊客らと一緒に酒を飲んで次の日午前1時頃、自分が泊まっている部屋で寝ついたが、ゲストハウス店主の友人が自分の部屋に入ってきて肛門性交および口腔性交を強要して性暴行したと主張した。

Aさんは直ちに駐韓日本大使館を訪れて申告した。大使館側はAさんの陳述を元に告訴状を用意し16日、麻浦警察署に提出した。警察関係者は「被害者でなく駐韓日本大使館領事が直接告訴状を提出したのは異例」としながら「敏感な懸案だけに容疑者逮捕に捜査力を集中する方針」と語った。

ソ・ドンイル記者

ソース:東亜日報(韓国語) [単独]日本人観光客「ゲストハウスで性暴行されて」
http://news.donga.com/Society/3/03/20120518/46351583/1


肛門性交および口腔性交

さっぱりわからんw さすがレイプ先進国、女性をレイプしに行っているのに肝心のところにはナニを出さずとか、わけわからんw

日本大使館側は異例の告訴状を被害者の代わりに警察に提出、強硬対応により外交摩擦に発展するのではないか

えーっと普通に理解すると、大使館が出さなかったら黙殺したということですね。自国民がレイプされるというような凶悪犯罪の被害にあったことがわかって、その被害届を出したら強硬な対応になるんかよw

日本人がレイプされても警察は相手にしないってのは本当なんでしょうね、これを読む限りはそう感じてしまいます。

【韓国】外国人女性6人がレイプ被害にあうも、観光業者がその事実をもみ消し…「韓国のイメージが悪くなるから」 RIDE THE WAVE 2ch
日本人女性の韓国旅行にはレイプの危険がいっぱい - 日本が好きなだけなんだよ

被害者の方と日本大使館の方はGJですが、外務省もそろそろ渡航自粛勧告?でも出したほうがいいのでは?アメリカも出しているようですし、ここは先進国歩調をあわせてね。
 


↓ぼったくられるしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

死刑廃止論者の皆さんは、いったいどういう世論調査をしたいのでしょうか?

この選択肢を見る限り、これ以上ない選択肢のように感じますが?
朝日新聞デジタル:「死刑容認85%」ホント? 廃止議連が世論調査批判 - 社会

朝日新聞デジタル:「死刑容認85%」ホント? 廃止議連が世論調査批判 - 社会

 2012年5月19日8時0分

 本当に国民の8割以上が死刑制度を容認しているのか――。かねて「設問が誘導的」と批判がある政府の世論調査について、超党派の国会議員でつくる死刑廃止議員連盟(亀井静香会長)が17日、法務省幹部に改めて考えをただした。幹部は「誘導とは思わない」と説明したが、議連側はなお「世論をミスリードしている」と問題視している。

 死刑をめぐる政府の世論調査は、直近では2009年12月に内閣府が実施し、10年2月に結果が公表された。「あなたはどちらの意見に賛成ですか」との問いに用意された選択肢は(1)どんな場合でも死刑は廃止すべきである(2)場合によっては死刑もやむを得ない(3)わからない――の三つ。回答は(2)が85.6%と圧倒的で、政府はこの結果を根拠に「国民の大半が支持している」(小川敏夫法相)としている。

 議連の17日の会合では、メンバーから「『どんな場合でも』や『やむを得ない』という表現はあまりにも誘導的。明らかに容認派が多くなる」との意見が相次いだ。一方、同省刑事局の幹部は「複数の専門家に意見を聞いており、誘導とは思わない」と説明。今後、表現を変更しないのか問われたが、「検討する」と述べるにとどまった。

 死刑に関する調査は1956年から計9回実施された。94年以降は同じ表現が使われ、「容認派」は94年の73.8%から年々増加している。(田村剛)


( ´ー`)y―┛~~

メンバーから「『どんな場合でも』や『やむを得ない』という表現はあまりにも誘導的

いやいやいやいや、何人も殺害したような凶悪極悪犯罪者で証拠もなにもかも揃っていても死刑はけしからん!っていうのが、いわゆる「廃止論者」の方々の言い分でしたよね?それってようは「どんな場合でも死刑は反対」とどう意味が違うんでしょうか?で、糞な人権派弁護士が捏造したお伽話を法廷で発表したりするから、ますます死刑支持が増えるという悪循環。


(1)どんな場合でも死刑は廃止すべきである
(2)場合によっては死刑もやむを得ない
(3)わからない

いい選択肢ではないですか?でも、いろんな修飾語?が付いているのでわかりにくいと感じたのかもしれないですね。これでどうでしょうか?


(1)死刑反対
(2)死刑賛成
(3)わからない

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、良くも悪くも官僚の「検討する」というのは放置すると同義なのでしょうね。この場合は「良い」回答です。
 


↓なんなら国民投票でもしてみればどうか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがマスゴミw こんな質問するような記者しかいないのかよw

いい質問するって難しいぞ?大丈夫か?マスゴミの皆さん?
橋下市長「タトゥー市職員、ガガさんでも断る」 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

橋下市長「タトゥー市職員、ガガさんでも断る」 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市職員110人が入れ墨をしていた問題に関連し、橋下徹市長は17日の記者会見で、歌手のレディー・ガガさんや俳優のジョニー・デップさんが入れているようなファッションとしてのタトゥーについて見解を問われ、「ガガさんやデップさんが大阪市職員になるなら断る。歌手や俳優だから支持されるのであって、公務員の入れ墨は許されない。(ガガさんらが)大阪市を受けるわけはないが」と述べた。

 橋下市長は「僕も大阪府知事になるまで茶髪だったから偉そうなことは言えないが、公務員になるから黒に戻した」と説明。環境局で入れ墨をしていた73人のおよそ半数が「市役所採用後に入れた」と回答していることについては、「なぜ平気でできるのか。それなら大阪市を辞めて、許されるところで個性を発揮してもらったらいい」と述べた。

(2012年5月18日 読売新聞)


小学生レベルだなw

日本でも大人気の歌手や俳優も刺青している!
 ↓
大阪市の刺青排除はおかしい!差別だ!

って、こう言いたいんでしょ?いまどき何処の馬の骨がそんなアジに引っかかるんだよw しかも、市長が茶髪を止めたっていう、プラス方向の発言までされているぞw

俺は知事になる時に茶髪を止めた
 ↓
公務員なら当然、刺青もしかり

なんも考えんと質問するからそんなことになるんです。というか、元弁護士ですからね、論理的な話をするときには最強レベルの相手ではないの?で、そんな最強レベルの相手に対してぶつけるのが、先のMBSのおかしな「ウフフ」記者とこの小学生以下の記者かよw

橋下市長もなめられたもんですなw
 


↓全力で送り込んだ手練なんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼門の摂津を一球で仕留めたネ申、大型連休のあとに大型連勝の予感♪

9連勝くらいいってください♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月19日 対ソフトバンク1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月19日 対ソフトバンク1回戦・東京ドーム

阿部が決勝本塁打!内海は3勝目

 昨年日本一に輝いた、福岡ソフトバンクホークスとの1回戦は、序盤から内海、摂津の両先発の好投で、試合は均衡を保っていた。しかし六回に阿部が2点本塁打を放ち、ジャイアンツがリードを奪った。内海はその後もソフトバンク打線を封じこめ、8回無失点の好投で3勝目。ジャイアンツはこれで交流戦、負けなしの3連勝となった。

 内海は初回を三者凡退に抑える。その裏、一死から藤村が内野安打で出塁すると、村田のヒットと阿部の四球で二死満塁とする。だが、高橋由が左翼フライに倒れ、チャンスを生かすことができなかった。

 内海は四回までソフトバンク打線を無安打に抑える完璧な立ち上がりを見せた。しかし打線は三回、四回と二塁までにランナーを進めたが、得点することができなかった。

 好投を続けてきた内海だったが五回、先頭のペーニャに二塁打を浴びると、その後暴投を喫して一死三塁とされてしまう。だが内海は小久保、多村を打ち取り、無失点で切り抜けた。

 六回裏、ついに均衡が破れる。先頭の村田がヒットで出塁。続く阿部の高々と舞い上げた打球は、左翼スタンドに飛び込む2ラン本塁打となり、ジャイアンツが2点を先制した。その後も高橋由がヒット放ったが、得点には結びつかなかった。

 五回こそピンチを背負った内海だったが、以降は調子を取り戻し、六回から八回まで危なげない投球でソフトバンク打線に得点を許さなかった。結局内海は8回無失点の好投を見せてマウンドを降りた。

 追加点を奪いたい打線だったが、七回、八回とソフトバンクの継投の前に、無安打に抑えられてしまう。

 2点差で迎えた九回、内海に代わって山口が登板。山口は2人を難なく打ち取ると、守護神の西村がマウンドに上がる。西村は内川をキャッチャーフライに抑え、試合終了。ジャイアンツはこれで引き分けを挟んで6連勝とした。


日本一のチームを完封リレー@表版っていうんですから、やっぱりGの投手陣もなかなか (・∀・)イイ!! ってことですよね♪しかも2安打ですね。ノーヒットノーランかすってます♪でも、原監督は万全のリレーというか、これ以上ないリレーを見せてくれましたね。ま、交流戦で試合間隔があるっていうのと、初戦はとっておきたい!という強い思いのこもったリレーだったんでしょうね。

初回の満塁のチャンスで天才のあの当たり、惜しかったですね。タラレバは美味しいものですが、試合を決めたあたりになったかもしれないですねぇ…。ほんと、打ったあとのボールの行き先はボールに聞いてくれという感じですな。

ネ申のHR、ぎりっぎりでしたね。入れば言うこと無いのでアレですが、他の球場ならあるいは…(汗
あ、ネ申と言えば最後のキャッチャーフライを両手で捕っていましたね。感心感心。これからもそれでよろしくお願いします。

ということで6連勝。明日も勝つとして(爆、次は西武ですからね♪ここも連勝の予感?もしかすると一気に首位なんてのも出てきそうな(大爆発
 


↓やめれ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここは欧米か?

ここは欧米か?

タイだけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/18

宮國、軽症なの?

ほんと、頼みますよ…
G宮国、抹消…右肩検査異常なし27日復帰へ - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

G宮国、抹消…右肩検査異常なし27日復帰へ - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 2012.5.18 05:02

 巨人・宮国椋丞投手(20)が17日、右肩の違和感のため出場選手登録を抹消された。最短で登録が可能な27日の日本ハム戦(東京ドーム)で復帰できる見通し。

 前日16日のオリックス戦(東京ドーム)で、一回を投げ終えた後に右肩の違和感を訴えていた。この日の検査結果に異常は見られず、宮国は「全然大丈夫です。早く戻れるようにするだけ」と軽傷を強調。原監督は「10日後の予定を持っています。下半身の粘りなど、この時期に走り込んでネジを巻き直す」と説明した。宮国に代わってドラフト7位・田原誠次投手(22)=三菱自動車倉敷=が今季初めて1軍登録された。


新人らしからぬ、落ち着いた投球。ローテを守ってくれれば二桁はあるいは…というくらいの選手だけに、大事にして欲しいですね。走り込むってのも逆にいいと思います。
 


↓ローテも空くさかいにw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抑えのエースが…、フランケンとマシソンよ、あとは頼んだぞ

股関節ではなく、右肘ですか…。やっぱり酷使したんですね…
巨人・久保、今季絶望…右ひじ手術へ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・久保、今季絶望…右ひじ手術へ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人の久保裕也投手(31)が18日、今月中に右ひじの手術を受けることを明らかにした。

 じん帯の修復手術で、完治までに長期間を要するため、今季中の復帰は絶望的となった。

 ジャイアンツ球場を訪れた久保は「キャッチボール程度でも痛みがある。長い目で見たら、自分のためにも球団のためにも、手術した方がいいと思った」と語った。原監督にも報告し、「残念だが決断した以上、完全に治して戻ってこい」と励まされたという。

 久保は2010年、球団最多記録となる79試合に登板し、翌11年にもクローザーとして20セーブを挙げるなど、救援陣の柱として活躍。同年オフに右股関節の手術を受け、今年は右ひじ痛のために登板2試合で出場登録を抹消されていた。

(2012年5月18日19時09分 読売新聞)


特に去年はものすごい活躍でしたもんねぇ。打たれる感じがまったくしませんでした。

今年は山口、マシソン、フランケンというつなぎで勝利の方程式っぽいものが確立できつつあります。チームのことは心配せず、じっくり治して欲しいですね。31歳ですから、まだまだ活躍できるでしょう。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】侮日新聞、これは反日ツンデレという高等戦術なのか?

なんだろう?アカヒと役回りの合意でもとれたんでしょうか?
サンデー時評:『朝日』に載った改憲反対の意見広告- 毎日jp(毎日新聞)

サンデー時評:『朝日』に載った改憲反対の意見広告- 毎日jp(毎日新聞)

 2012年05月16日

 四月末、あるテレビ局の企画で〈日本の情報組織のあり方〉について議論した時、私は、対外情報の権威であり、公安調査庁の幹部だった菅沼光弘さんに問うてみた。

「日本には肝心な情報はないと言われてきた。これでは独立国として一人前の外交も、国土の防衛もできない。戦後、日本はなぜ貧弱な情報小国に甘んじてきたのか」

 と。菅沼さんの答えは、

「ああ、それは憲法のせいでしょうね」

 と簡潔だった。現行憲法の平和主義は、憲法さえあればいつまでも平和でいられるという幻想を生んでしまった。戦争を放棄して戦力不保持をうたい、〈平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して〉(憲法前文)いるのだから、他国が侵略してくるはずがない。従って、他国の秘密を探るような情報活動なんか必要としない、となってしまう。

 菅沼さんの答えは、そういう意味なのだろう。中国と北朝鮮の軍事脅威がしきりに言われるが、両国の情報を日本がどの程度深くつかんでいるか、まことに覚束ない。〈憲法のおかげ〉を口実に日々呑気に暮らしていていいはずがないのである。

 今年の憲法記念日も過ぎてしまったが、改憲問題は議論があっても、もうひとつ熱を帯びてこないもどかしさがつきまとっている。衆参両院の憲法審査会が二〇〇七年の設置以来休眠状態にあったのが、昨年十一月初めて審査を開始したのは変化に違いない。各党の改正案もボツボツ出ている。超党派の新憲法制定議員同盟も活動しているが、はずみがつかないのはなぜだろうか。

 記念日を通過し、大型連休が明けると、もう憲法のことなど忘れたように、政治は消費税だ、原発再稼働だ、小沢問題だ、解散だ、と目先のことだけに明け暮れている。基本的なことはいつも議論の入り口だけですまし、後回しにされるのだ。

 はずまない理由の一つは、改憲反対・護憲の世論が衰えていないことにあると思われる。政治家はそれが気になり、選挙が近づくと避けて通ろうとする。毎度のことながら、いまの政治家は骨がなく、保身的だ。

 ところで、私が住む静岡県下では今年も五月二日付と三日付の二回、『朝日新聞』に改憲反対の意見広告(いずれも一面全部を使っているから、三日付の全国版なら広告代金は一千万円前後になるのではないか)が載った。掲載紙に『朝日』を選んだのは、同紙が護憲に好意的だからだろう。気になるのは意見の中身である。

 ◇防戦すら認めないのか あいまいな戦争の規定

 まず静岡版で掲載された二日付から見ると、広告主は意見広告実行委員会とされており、県下七十一の〈九条の会〉の名前がずらり並んでいる。〈奥浜名湖九条の会〉とか〈伊豆市女性九条の会〉とかである。

〈武力で平和はつくれない〉

 の大見出しがあって、全面に極小の活字で個人名が印刷されている。募金に応じた五、六千人とみられるが、とても数えられない。改憲反対の理由は、

〈震災、原発問題のかげで、憲法や平和をめぐって重大な事態が進んでいます。自民党は災害対策に名を借りた非常事態条項の導入や九条二項の削除、集団的自衛権を盛り込んだ憲法改定案を作成しました。いくつもの政党・政治団体が同様の主張を行っています。憲法を変えて戦争をする国にしてはいけない。戦争につながる改憲に反対します〉

 ということだ。

 この論理が理解できない。自民党案は戦争放棄をうたった九条一項は残し、戦力不保持の二項を改めて、自衛隊を〈国防軍〉、つまり正式の戦力、軍隊として認知するとしている。あいまいな性格のままでは、国を守る武装集団として機能しにくいという考えだ。当然である。

 ところが、〈九条の会〉は逆にそれが戦争につながるというのだが、よくわからない。戦争を仕掛けることはしないが、侵略されかけた時、防戦のため戦火を交えることは当然ある。自衛戦争である。それも戦争として否定するのか、肯定するのか、戦争の規定が不明だ。それとも無抵抗主義というのなら、平和と国民の生命を軽んじる思想で、論外だ。

 次に三日付のほうは、市民意見広告運動が広告主で、賛同金を拠出した人が五千二百八十六人だという。

〈いのち 殺すな・殺されるな〉

 が大見出し。全面さまざまな字体の〈命〉の文字で埋められている。こちらは同じ改憲反対でも情緒的な二日付と違って、主張が明快だ。

 (1)日米安保条約を終了させ、米国・東アジア諸国との新しい安全保障の仕組みをつくる。

 (2)自衛隊を段階的に縮小・解体し軍事予算を廃止する。新しく災害救助隊をつくる。

 仮に攻められても、抵抗手段を持たなくていいということだから、明快だが、かつて旧社会党が唱えた非武装中立論である。非現実的で、国民の安全は到底保障できない。見出しのうち、〈殺すな〉はだれも異存ないが、〈殺されるな〉は自衛隊解体によって、その恐れが増すことになる。それでも構わないということなのか

 二回の意見広告の賛同者は合わせて一万人ほどで、それだけでは微々たる数とも言えるが、共鳴者はかなりにのぼるとみていい。私も学生時代は反安保で非武装中立論だった。当時を振り返ってみると、次のようなことを論拠にしていたと思う。

 軍隊を持ってしまうと、専守防衛のためと言いながら、米国が主導する戦争に巻き込まれ、それが侵略的な性格を帯びることもある。朝鮮戦争、ベトナム戦争なども、日本は後方支援を担当し、一歩間違えば直接参加の恐れもあったのだ。だから平和維持は外交努力専一でやるべきだ、と。確かに巻き込まれる恐れはいまもないわけではない。

 しかし、外交は防衛力の裏打ちがなければ貧相なものになることを戦後のさまざまな経験から知ることになった。そろそろ平和ボケのぬるま湯から出る時だ

<今週のひと言>

 一人いるなあ、厄介な人が。

(サンデー毎日2012年5月27日号)


常識人が感じる上記の赤の部分、それに反することを散々主張していた新聞がよく言うよw

( ´ー`)y―┛~~

よく、軍隊があるから戦争になるんだという意見を目にしますが、その軍隊の定義を中凶の意向にそって行動する人民解放軍とすれば納得はできますが、日本の自衛隊はそうはならないし、今文民として鎮座しているのはあなた方の大好きな詐欺師集団ですからね、日本から仕掛ける戦争など起こりうるはずもありません。

大体、ROEでしたっけ?交戦規定もないような軍隊にどんな戦争ができるというのでしょう。そういう意味では軍隊と呼べるような組織ではないので心配無用ですね。

どうもサヨクの人たちは警察も自衛隊も不要で日本を無防備マンに守ってもらうという思想が見えますよね。で、いざ事が起こっても無防備マンは何をするのでもなく、ただ見守るだけなんでしょう?為替同様ですよね?w

いろんな選択肢がある外交なのに、日本は一方的に自分で手足を縛っています。そういう部分はありえないんですから、変えないと。ただし現行憲法改正となれば現行憲法を正式な日本国の憲法ということを認めてしまうことになりますから気に入りませんね。できれば停止・破棄して欲しいくらいです。
 


↓アメリカの実験だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極悪非道の詐欺事件だけど、なんで1700円のために犯罪を犯すのか?

それが不思議でなりません。それくらいなんかして働いたらいいのではないか?
43歳女 女子高生装い自分の裸?をネットで販売 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

43歳女 女子高生装い自分の裸?をネットで販売 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 わいせつ画像が入ったCD―Rを販売したとして、宮城県警大河原署は16日、わいせつ物頒布容疑で長野市松代町の43歳の無職の女を逮捕した。逮捕容疑は昨年8月、愛媛県在住の男性に対し、女性のわいせつ画像が入ったCD―R1枚を郵送で販売した疑い。容疑を認めている。同署によると、インターネットの掲示板に「高校生の△△と言います。私の裸の写真を買いませんか」などと女子高校生を装って書き込み、掲示板の閲覧者に向けて販売を持ちかけていた。

 CD―Rに収められていた画像は10枚。いずれも胸や局部がアップで撮影され、顔は写っておらず、被写体は特定できていない。ただ、被写体には強い光が当てられ、肌年齢は推定できず、胸は下から撮影され“垂れ”が気にならないよう工夫がされていることから、容疑者本人のものではないかとみられる。

 画像には制服などは写っておらず、手には清そな透明のネイルアートが施してあった。掲示板に書き込んだ「△△」の偽名は「今どきの当て字のような名前だった」(同署)という。

 容疑者は夫と子供2人がおり、同署は販売目的などを聴いている。CD―Rの販売価格は1枚1700円。同署はほかにも数件、売買取引を特定しており、裏付け捜査を進めている。

 宮城県警は昨年2月、児童ポルノの画像をCD―Rに収め販売した別の女を逮捕。この顧客として県警に捜査協力を求められた愛媛県在住の男性から容疑者が浮上、捜査していた。

[ 2012年5月17日 06:00 ]


× 女子高生
○ 43歳

( ´ー`)y―┛~~

1枚1700円

夫も子供もいるのに、なんでこんなことするのか?

( ´ー`)y―┛~~

この顧客として県警に捜査協力を求められた愛媛県在住の男性

顧客=児童ポルノ違反ってことで逮捕されるの?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓司法取引だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は打線が奮起、杉内のピンチを救った坂本、加治前の活躍でついに貯金生活が安定しました!

逆転されたのにはびっくりですが、よくつなぎましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月17日 対オリックス2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月17日 対オリックス2回戦・東京ドーム

投打がかみ合い交流戦2連勝!

 オリックスバファローズとの2回戦は、六回に坂本のホームラン、加治前の犠牲フライで逆転すると、八回に鈴木尚の好走塁で追加点を挙げ、試合を決めた。先発の杉内は6イニングを8奪三振2失点の好投で5勝目をマーク。山口、西村と続く投手リレーで残り3イニングを無失点に抑え、リードを守りきった。

 一回、先発の杉内は、大引に四球を与えると、盗塁と味方のエラーでランナーを三塁にまで進めてしまう。二死からイ・デホを中堅フライに打ち取ったかに思えたが、打球は前進してきた長野の頭上を越えてタイムリー三塁打に。不運な形で先制点を奪われてしまう。しかし続くバルディリスを空振り三振とし、最少失点でこのイニングを切り抜けた。

 するとその裏、先頭の長野が左中間に二塁打。続く寺内もセーフティーバントを決めて無死一、三塁とする。坂本の打球は中堅手・坂口に好捕されるも、三塁ランナーの長野がタッチアップで生還し、すかさず同点に追いついた。

 三回、杉内はヒットで出塁すると、バッテリーエラーと長野の進塁打で三塁に進む。しかし、続く寺内、坂本が凡退して、勝ち越しはならなかった。

 しり上がりに調子をあげた杉内は、五回をこの日初めての三者凡退で締めた。ここまで毎回、計8奪三振の力投で味方の援護を待つ。

 六回、ここまで好投を見せていた杉内だったが、先頭の大引にヒットを許すと、自身のワイルドピッチも絡み二死三塁のピンチを背負う。ここでバルディリスにタイムリーヒットを打たれ、勝ち越しを許してしまった。

 しかし直後の攻撃で先頭の坂本が左翼スタンドに豪快なホームラン。今シーズンの3号ソロで再び同点に追いついた。さらに一死から阿部がヒット、高橋由が四球を選んでチャンスを作る。谷も左翼にヒットを放ち満塁とすると、代打で登場した加治前が中堅に犠牲フライを決めて勝ち越しに成功した。

 七回に登板した山口は、先頭の荒金を内野安打で塁に出すも、後続を抑えて主導権を相手に渡さない。八回は三者凡退に抑えた。

 巨人は八回、谷がヒットで出塁すると、代走の鈴木尚がボウカーの左翼へのヒットの間に三塁を陥れる好走塁をみせる。さらに亀井の一塁ゴロで生還し、貴重な追加点を奪った。

 西村は最終回を三者凡退で打ち取り試合を締めくくった。


飲み会だったのでまったく観ていませんが、俗に言ういやらしい攻撃ができている試合ですね。犠牲フライとか内野ゴロの間にとか、そういうのは大歓迎です。そういうのがないから、ここまで苦戦していたんですから、これからもそういうヒットでなくても点は取れるという意識で頑張って欲しいと思います。

ただ打つだけの打線など、あまり怖くはないでしょうからね。

( ´ー`)y―┛~~

いやー、しかしこの試合のハイライトはなんと言っても「タカヒロ」の走塁でしたね。オールドGファンとしてはクロマティを思い出しますが、あの当たりで一塁から三塁に行くのは信じられませんねぇ。あの走塁があったからこその内野ゴロでの得点になっています。足っていうのはほんと、大事ですね。

で、影のヒーローは杉内。三振ももちろんですが、2打席連続ヒットとは恐れ入りました。投手も9人目の野手。バットを振れば何が起こるかわからない!そんな感じで、チーム全体で頑張れ!
 


↓いつのまにか三位♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/17

日本の国宝というレベルではなく、世界遺産というレベルでは?

日本って本当に古いものが沢山残っていますよね、正倉院などその最たるものでしょう♪
静岡・久能山東照宮の洋時計を大英博物館が調査へ : ニュース : 新おとな総研 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

静岡・久能山東照宮の洋時計を大英博物館が調査へ : ニュース : 新おとな総研 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 久能山東照宮(静岡市駿河区)にある国指定の重要文化財「ゼンマイ式の洋時計」=写真、久能山東照宮提供=について、英国の大英博物館が公式に調査することになった。15~17日に、専門家が来日して調査する。

 洋時計は高さ21・5センチ、重さ2・8キロ・グラムの真ちゅう製。1611年、難破したスペイン船を救出したお礼として、国王のフェリペ3世が徳川家康に贈った。国内に残る最古のゼンマイ時計で、16年の家康没後は、久能山東照宮に奉納された。

 古い時計は機械部分の部品が交換されていることが多いが、同館の担当者は「当時のままで残っていれば世界的にも極めて珍しい」と話しているという。

 8日、記者会見した久能山東照宮の落合偉洲(ひでくに)宮司は「後世に良い形で残していくためにも、アドバイスをいただきたい。将来的には国宝を目指したい」と話している。

(2012年5月9日 読売新聞)


古い時計は機械部分の部品が交換されていることが多いが、同館の担当者は「当時のままで残っていれば世界的にも極めて珍しい」と話しているという。

実用品として使われていたものではないでしょうから、これはそのままの形で残っている可能性が高いでしょうね。

久能山東照宮 久能山東照宮公式サイト

ここって、確か家康公が使用していた鎧兜も展示されていたように記憶しています。景色もよさそうですし、新東名の観光がてらに寄り道ってのもいいかもしれませんよ。
 


↓ってか、勧めといて行ったこと無いんかい m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中凶政府のすることも、たまには理にかなっていることもあるんですな

これはいい施策ではないでしょうか?自国民を守るためのいい施策と感じますね
レコードチャイナ:若い女性へのパスポート発給を制限、売春目的の渡航を防ぐため―雲南省プーアル市

レコードチャイナ:若い女性へのパスポート発給を制限、売春目的の渡航を防ぐため―雲南省プーアル市

配信日時:2012年5月15日 12時7分

2012年5月14日、雲南網によると、雲南省プーアル市孟連タイ族ラフ族ワ族自治県で、16歳から35歳までの女性に対するパスポートの発給が制限されているという。現地の女性が「海外旅行できない」とマイクロブログにつぶやいたため、事態が発覚した。

その後の調べで前述の孟連タイ族ラフ族ワ族自治県以外に、瀾滄ラフ族自治県、西盟ワ族自治県でも若い女性に対するパスポートの発給制限が行われていることが判明した。これについて、プーアル市公安局出入境管理所は「出国の正当な理由があればパスポートの発給は可能」と説明。外国に住む親族に会う場合や外国の企業や学校からの要請があり、在外中国大使館発行の証明書を持っていれば、年齢や性別に関係なく200元(約2600円)の申請費で15日後にパスポートを受け取ることができるという。

この発給制限について、プーアル市公安局出入境管理所の楊忠華(ヤン・ジョンホア)所長は「2005年前後から今回の制限対象になった3県の女性たちが多数出国し、東南アジアなどで性的なサービス業に従事するようになった。こうした状況は各国の政府から現地の中国大使館へたびたび報告されており、国家の著しいイメージダウンを招いている。また、海外でエイズ(HIV)に感染する女性も多く、帰国後にエイズが国内にまん延する可能性が高い。さらに、若い女性が大挙して国外に出ることで、各地で深刻な『男性余剰』が発生しており、多くの男性が結婚できずにいる」と説明した。ただし、この制限に対する批判の声も日増しに強くなっているため、近い将来撤廃される見通しだという。(翻訳・編集/本郷)


まぁ、国家の著しいイメージダウンを招いている かどうかはさておき、結婚の話やエイズに感染する話はそのとおりでしょう。 出国の正当な理由があればパスポートの発給は可能 というのがどこまで本当なのかはわかりませんけど、正当な理由があるのにもかかわらず許可しないとなればその関係先の国家との間でも変なことになりますしね。

でも、申請に200元もいるんですね。沿岸部ならまだしも、雲南省とかではおもいっきりの大金じゃないのかなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、他国に行って売春行為を行うことを防ぐ目的もあるようですので、是非韓国には宗主国様のこの施策を見習って、世界中への売春婦の輸出をやめて欲しいですね。ぜひよろしくお願いします。
 


↓やってほしいことをやるなら韓国人ではない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/16

【今日のお前が言うなスレ】自分のことを棚に上げるのは天下一品ですなw

まずはこちら
立ち読み|週刊新潮|新潮社

立ち読み|週刊新潮|新潮社: “オレに次はない”ボヤき続ける「藤村官房長官」

「次の選挙で政治家は終わりかな」

 引退宣言とも取れる物言い。これが野田首相の女房役である藤村修官房長官から零れているというのだから、穏やかではない。藤村氏は62歳。永田町ではまだ洟垂れ小僧。何があったのか。政治部デスクが解説する。

「藤村さんの選挙区がある大阪で、民主は大阪維新の会の草刈場になると言われています。各政党および報道各社の情勢調査は、維新側の候補が決まっていないにも拘らず、藤村氏だけでなく樽床伸二幹事長代行ら民主党幹部議員の劣勢を軒並み伝えているのです」

 とりわけ、さるTV局が3月下旬に行なった街頭調査は大ショックだった。

「“大阪の小選挙区では平野博文文科相以外は全員落選”という調査結果を耳にしてからというもの、自分に次はないと親しい人にボヤき始めているようです。藤村さんの選挙戦のやり方は言ってみれば空中戦。党幹部や有力閣僚による街頭演説の勢いにのって一気呵成に勝利する。ドブ板の対極にあるもので、維新の会に吹く風の前ではひとたまりもないでしょう」(同)

 その厭戦気分と戦意喪失感ゆえか、政治的センスに欠ける言動があったという。

「大型連休中に発生した高速ツアーバス事故や竜巻被害について、7日の定例記者会見でまずは触れるべきなのに、自分からはフランス大統領にオランド候補が選出されたことへの祝意を述べただけでした」(官邸番記者)

 問責が可決された前田・田中両大臣の辞任は不可避と見られているが、

「北朝鮮のミサイル発射実験の対応について不手際があったことで、2大臣以外にも外されそうな閣僚として名が挙がっていました。“官房長官は荷が重かった。所詮は文科相どまりの人”と揶揄する声もあるほどです」(先のデスク)

 現職官房長官の落選は史上初の珍事となるが、このままでは、座して死を待つのみなのだ。


もしかして、この官房長官は次がないのは自分とかそういう個別の議員だけのことだという認識でしょうか?そうではなく、すべからく「詐欺師集団」は国政の場から消えてしまうのみだと思うのですがね。まぁ、詐欺師の嘘を聞いていればその時だけは心地よく聞こえることもあるでしょうから、それが好きという自虐反日売国の方々もいらっしゃるかもしれませんが。支持率20%越えていますしねw

ところで、

党幹部や有力閣僚による街頭演説の勢いにのって一気呵成に勝利する

ということは、政策はないということですね。応援演説頼みとかw それでよく政治家だという顔ができるもんですね。あ、政治屋かw

で、お次はこちら
樽床氏、今度は野党批判「当事者能力なし!」 国会運営に不満爆発 - MSN産経ニュース

樽床氏、今度は野党批判「当事者能力なし!」 国会運営に不満爆発 - MSN産経ニュース

 2012.5.16 19:38

 民主党の樽床伸二幹事長代行は16日、国会内で開かれた党会合で「野党には当事者能力がない!」とぶちまけた。与野党でいったん合意した消費税増税関連法案の実質審議入りが、16日から17日にずれ込むなど、野党ペースで進む国会運営への不満が爆発したようだ。

 樽床氏は「自民党執行部が与野党合意をひっくり返した」と痛烈に批判。「それでも野党は『どこが悪いんだ!』ということに終始している」と訴え、問責決議を受けた2閣僚の辞任を求め続ける野党の姿勢にいらだちを隠さなかった。

 樽床氏は15日の党政治改革推進本部総会でも、衆院選挙制度改革の「私案」について「民主党への影響が最小限になることを前提にした」と、党利党略とも受け取られかねない発言をしたばかり。野党の反発をあえて招くかのような態度に、党内からは「消費税法案をぶち壊したいのか…」との観測も出ている。


まず、問題の2閣僚は罷免して当然でしょう。かたや国会議員としての資質さえなく、人としてもどうなのか?というレベルの防衛大臣、それと法律違反をしてものうのうとポストにしがみつく国土交通大臣。罷免せずにどうする?(C)ピカルの定理 というレベルです。

で、もっと言うと、

それでも野党は『どこが悪いんだ!』ということに終始している

お前が言うな、ですなw

マニフェスト詐欺をしておいて、それを棚に上げて何を言っているんでしょうか?そんなことを言っているから、そんなことを思っているからこそ、今の野党が「解散」一辺倒になるんでしょう?自分の思い通りにならないから逆切れしているようでは、国政など無理でしょう。

管前首相が言うように、さっさと政権交代してくださいね。

こんな天変地異をも招いてしまうとは、非常識党恐るべし: ピア 徒然見聞録

こんな天変地異をも招いてしまうとは、非常識党恐るべし: ピア 徒然見聞録

菅直人公式サイト: 天災

菅直人公式サイト: 天災

 2004年10月23日 00:00 :

昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。
それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。


もう既に上記の公式ブログは削除されてしまい、今アクセスしても新しい何やら脱原発がテーマのものにリダイレクト?されているようですが、

今必要なのは政権交代ではないか。

ここには激しく同意します。ぜひともそういう活動もしていただきたいものです。
 


↓夜中に天下一品って言うなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジユニフォーム、もらいました!

もっとちゃっちいTシャツみたいなもんかと思っていたらさにあらず。結構ちゃんとしたユニでした。

下の息子はユニを持っていないので、これをあげることにしましょう♪

これで、男三人そろってユニで観戦できます。

( ´ー`)y―┛~~

さすがにこのとおり、オレンジユニだらけw 着ていないのはレフトビジター応援席だけと言っても過言ではありませんよ?

ということで、巨人軍の作戦にすっかりはまってしまった今日の参戦でした。多分、ユニのプレゼントがなければ行っていませんからねぇ。

Ncm_0424
 


↓ユ、ユニの画像は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

こう言っては失礼ですが、敗戦処理投手で完封リレーとは恐れ入りました

これが交流戦の怖さなのか? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月16日 対オリックス1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月16日 対オリックス1回戦・東京ドーム

初回の大量点で快勝!今季初の貯金1

 交流戦の開幕戦となるオリックスバファローズとの第1回戦。ジャイアンツは初回、坂本のタイムリーヒット、高橋由の満塁本塁打で5点を先制する。先発の宮國は1イニングを投げただけで緊急降板したが、そのあとを受けた中継ぎ陣が、オリックス打線を計3安打に抑える完封リレーで快勝。交流戦は白星スタートで、今季初めて貯金を1とした。

 交流戦初戦の先発を任されたのは宮國。その宮國は初回を三者凡退に抑える完璧な立ち上がりを見せる。

 その裏、先頭の長野がヒットで出塁。犠打で送り一死二塁とすると、得点圏で勝負強い坂本がタイムリーヒット。初回から幸先良く先制する。その後もオリックス先発・金子の立ち上がりを攻める。相手の失策と四球で満塁とすると、高橋由が右翼に満塁本塁打を放ち、一気にリードを広げた。しかし宮國に打順が回ってきた際に、早くも代打・石井が起用され、宮國は1回で降板となってしまう。

 宮國のあとを受けて急遽登板した福田は、二回から四回まで一人の走者も許さず、緊急登板にも動じない落ち着いた投球を見せた。

 初回に大量得点をあげたジャイアンツであったが、二、三回と続けて三者凡退に抑えられてしまう。四回には先頭の谷がヒットを放ち、追加点のチャンスを得るが、後続が凡退し得点は奪えない。

 五回からは3番手として星野が登板。一死からバルディリスに初安打を許すが、続く川端を併殺打に打ち取りチャンスを与えない。

 その裏、先頭の藤村がヒットで出塁すると、すかさず盗塁を仕掛け、無死二塁とする。坂本が犠打で送り、一死三塁となった村田の打席の場面で、バッテリーエラー。二回以降は無得点に抑えられていた金子から追加点を入れた。その後も畳み掛け一死満塁とするが、谷、ボウカーが倒れ、さらに突き放すことはできなかった。

 六回裏、この回から登板のミンチェを攻め、一死から長野が四球、藤村がヒットを放ち一、三塁とまたもチャンスを迎える。しかし中軸の坂本、村田が相次いで凡退してしまう。

 五回から登板した星野は六、七回も危なげない投球で、3回無失点と中継ぎの役割を果たした。

 八回からはルーキーの一岡がプロ初登板。二人の走者を背負ったが、代打の森山を三塁併殺打に打ち取り、無失点で切り抜ける。

 九回のマウンドにも一岡が上がる。2イニング目は落ち着いた投球を見せ、三者凡退で試合終了。先発・宮國の緊急降板はあったものの、中継ぎ陣がオリックス打線を計3安打に抑える完封リレーでつなぎ、交流戦初戦は白星スタート。今季初めて貯金を1とした。


今日参戦したんですがあいにくと天才のグランドスラムには間に合わず。そりゃーそうですよね、仕事だしw 定時でダッシュしても間に合いません。といいつつ、18:10頃には既に東京ドームシティには到着していましたがw

で、観れたのは2回以降なので、そこだけをとってみれば 1-0 の試合でした。まぁ、適度にチャンスはあったもののタイムリーは出ず。得点が入ったのはなんとなんと 「ブラタ」 の振り逃げwww 振り逃げを生で見たのは初めてかもしれないし、点が入ったのは間違いなく初めて。TVでも観たこと無いぞw

( ´ー`)y―┛~~

しかし、星野が登板したときにはびっくりしましたね。右が続くのに左って…。一岡も出てくるし、そもそも緊急登板で2軍落ちをぎりぎり回避した福田って…。でも、それらの投手が不思議と抑えるんですよね。特に福田、今季初勝利ですからね。ほんと、不思議なもんです。

( ´ー`)y―┛~~

宮國、大事無ければいいのですが。肩に違和感、気になります。若いから無理をせずに悪ければしっかり直してから復帰してくださいね。クルボックルのように慌てないように。ゴンザレスもいるし、東野もいるし。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、オリックスの守備は大丈夫でしょうかね。特に捕手。盗塁し放題、というふうに見えましたがどうなんでしょう?キャッチングも悪いし…。セカンドとライト、投手と捕手の交錯もあったし。特に投手と捕手、あればバックホームの送球時ですので、投手はカバーに行かないとねぇ…。

ま、ともあれ勝利で貯金1です。明日も勝って貯金確定にして欲しいですね♪
 


↓杉内様だぜ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

家電業界は大変ですなぁ、犬猿の仲とも言えるパナ&ソニーが提携というニュースが流れるとは

隔世の感がありますね、背に腹は…というやつですかね?
ソニー・パナ提携交渉…有機ELテレビ対韓戦略 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ソニー・パナ提携交渉…有機ELテレビ対韓戦略 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ソニーとパナソニックが、次世代薄型テレビの主力とみられている有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)テレビの開発で、提携交渉に入った。

 官民投資ファンドの産業革新機構の出資を受け、「日の丸テレビ」連合を形成することも視野に入れている。ライバル同士だった両社が手を組み、先行するサムスン電子など韓国勢に対抗するのが狙いだ。

 有機ELテレビは、液晶より高精細で消費電力も少ないため、次世代型テレビとして注目が高まっている。

 ソニーは2007年に11型の有機ELテレビを世界で初めて発売し、パナソニックも15年度までに55型の有機ELテレビを市場投入する方針を出している。だが、年内に55型の有機ELテレビを発売すると発表している韓国勢には後れを取っている。

(2012年5月15日15時43分 読売新聞)


何年か前にソニーの20インチくらいの有機ELのTVを観ましたけど、めっちゃくちゃ綺麗でしたよ。ドット感がないというかなんというか、特にゆっkるパンする際の映像なんか、まるで写真がそのまま横に移動しているような、そんな風に感じましたよ。

ま、綺麗は綺麗なんですけど、例の色が褪せてしまう?という問題は解決されたんでしょうか。携帯電話なら数年で買い換えるので問題にはならないかも&そもそもそこまで画質にこだわる人もいるのか?ということもあるでしょうけど、TVは違いますもんね。うちの家なんかは、アナログTVを10年以上使いましたよ。そういう耐久消費財としての使用に耐えられるんでしょうかね。

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、高いんでしょうけどw
 


↓売れんわなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利!

勝利!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まごうことなき、「反面教師」

生徒の皆様、私物の持ち込みは厳禁ですよw
中学教諭、授業中にスカート画像…生徒のPCへ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中学教諭、授業中にスカート画像…生徒のPCへ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 埼玉県川口市の市立中学校で4月、40歳代の男性教諭がパソコンの授業中、女性のスカート内などの画像を男女36人の生徒のパソコンに表示させていたことが15日、同市教育委員会などへの取材でわかった。

 市教委学務課によると、教諭は4月16日、2年生のパソコンの授業で、自分と生徒全員のパソコンを回線でつなぎ、作業の様子が生徒の手元のパソコンでも見られるように設定。ファイル整理の仕方などを指導した後、生徒たちに作業をさせた。しかし、回線がつながったまま、私物のUSBメモリーに保存していたわいせつ画像数十枚を見たため、生徒のパソコン上でも、女性の胸元やスカート内を写した画像が次々と表示された。数人の生徒から笑い声が上がったという。

 生徒が同26日、学校側に訴えて発覚。教諭は「画像は自分で撮ったものではない。意図的ではなかった」などと説明し、27日から学校を休んでいる。県教委で処分を検討する。

(2012年5月15日13時11分 読売新聞)


私物のUSBメモリーに保存していたわいせつ画像数十枚を見たため

私物のUSBメモリをPCにさしてしまっていた、というのはわかるとして、なんでそのきわどい画像ファイルをわざわざ開いてしまうのか?人はそれを「わざと」と表現するのではないか?
 


↓ってか、なんでそれを持ち歩く? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を言っているのかわかりませんが、詐欺師の言葉ならこんなもんですかね

この人も落選したいようですねw
「真っ白な判決」 原口氏、陸山会裁判の控訴批判/佐賀のニュース :佐賀新聞の情報サイト ひびの

「真っ白な判決」 原口氏、陸山会裁判の控訴批判/佐賀のニュース :佐賀新聞の情報サイト ひびの

 民主党佐賀県連の原口一博代表は13日、陸山会事件で小沢一郎元民主党代表を無罪とした東京地裁判決を検察官役の指定弁護士が控訴したことに触れ、「真っ白な(無罪)判決。指定弁護士は看過できない事実誤認があるとしているが、それを説明していない」と批判し、党内で裁判の勉強会を開く考えを示した。

 同日の県連常任幹事会で述べた。原口氏は「裁判所が違反の事実自体がなかったとしている。看過できないのは検察が偽造までして人を罪に陥れようとしたことだ」と指摘した。

 常任幹事会では来年2月に任期満了となる唐津市長選について意見交換し、前回推薦した現職の坂井俊之市長の動向を見た上で議論する方向となった。

2012年05月14日更新


裁判所が違反の事実自体がなかったとしている

違反の事実がなかったのではなく、政治資金報告書への虚偽記載という法律違反の事実はあったけど小沢氏本人が法に触れることをしているという認識のもとに秘書たちと共謀したかどうか、という点は認定に足るような証拠はないということで 無実ではなく、無罪 としたのでしょう?

真っ白な(無罪)判決

いや、小沢氏が共謀したという言い分以外はほぼすべての主張が認められていますから、検察が用意した証拠は不十分=検察の取り調べが不十分=検察批判の意味も込められているというふうに感じます。

総論賛成各論反対というのはよく聞きますが、各論賛成総論反対という意見はめったに聞きませんよね。指定弁護士はそこも念頭に置いて、そもそもこれを無罪とするのはぎりぎりの判断であり、もっと言うと無理があると感じていればこそ、控訴という道を選択したのではないでしょうか。

その選択を拍手喝采している人は多いでしょう。世論調査が物語っています。また、憤っている人もいるでしょう。そういうものを含めて判断するのが司法=裁判所です。今回の控訴をけしからん、政治家への弾圧だなどと言っている政治家もいるようですが、それこそ司法への政治的な弾圧です。

裁判になっているんですから、もう司法に任すしか無い。それがわからんのでしょうか?
 


↓まぁ指揮権発動っていう手段もあるけど、今回も使えるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利を確信!

勝利を確信!

6-0です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは空港で暴動が起こるレベルの運航ミスじゃないのか?

え?
指示ミス?勘違い?
ブカレスト?ブダペスト?サポ勘違い… - 欧州Lニュース : nikkansports.com

ブカレスト?ブダペスト?サポ勘違い… - 欧州Lニュース : nikkansports.com

 ビルバオのサポーターが痛恨のミス? 9日にルーマニア・ブカレストで行われたAマドリード-ビルバオの欧州リーグ決勝。35季ぶりに決勝へ進み、同大会初優勝を目指したビルバオの400人のサポーターは、チャーター機を用意して決勝の地へ向かったがとんでもない“勘違い”をしていた。ブカレストと間違えてハンガリーのブダペストに飛んだようで、ハンガリーに到着してからミスに気付いたという。また当日の試合会場でも「こんばんは、ブダペスト。欧州リーグ決勝の舞台へようこそ」というアナウンスがされるほどで、両都市は間違えやすい? ようだ。

 [2012年5月14日18時57分]


× ハンガリーのブダペスト
○ ルーマニア・ブカレスト

ま、近いしリカバーできるよw ドンマイw

日本でもイバラギとイバラキ、シマネとトットリ、シモマルコとシンマルコとか、いろいろありますねw

千葉も
・千葉
・千葉港
・千葉中央
・新千葉
・本千葉
・西千葉
・千葉南
・湾岸千葉
とたっぷりありますがwww
 


↓東京より大手町のほうが東京駅に近いとかなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大勝の予感♪

大勝の予感♪

天才、グランドスラム!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/15

和歌山県にオールドカーの聖地があったとは!

全く知りませんでした…
ダットサン、ヨタハチ、CB92…40年以上かけ名車展示場 : ニュース : 新おとな総研 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ダットサン、ヨタハチ、CB92…40年以上かけ名車展示場 : ニュース : 新おとな総研 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 マツダの「コスモスポーツ」や、国産スポーツオートバイの先駆け「CB92」――。懐かしい車やバイク約240台を並べた展示施設「和歌山牟三荘(むさんそう)」が、和歌山県有田川町植野に開設された。

 同町出身の材木業則岡宏牟(ひろむ)さん(64)(兵庫県伊丹市)が40年以上かけて集めたり、譲り受けたりしたもので、「さまざまな人の思い出が詰まった車ばかり。多くの人に訪れてもらい、まちおこしにもつなげたい」と話す。


 則岡さんは、乗用車が急速に普及した1950~60年代に幼少期を過ごす中で、「大人になったら絶対にスポーツカーに乗ると決めていた」という車好きに成長した。

 初めて車を買ったのは22歳。タクシーとして使われていたトヨペットコロナの中古だった。運転席に座り、ハンドルを握ると、軽やかなエンジン音と同時に体が揺れたという。「宝物を手に入れたような気持ちだった」と懐かしむ。その後、仕事の合間に少しずつ車を買い集めたり、クラシックカーラリーなどのイベントに参加したりするうちに車仲間も増えていった。

 20年ほど前から「年をとり、これ以上保有するのも難しいので引き取ってもらいたい」と相談が来るようになった。「車を手放すのは簡単ではない。自分を信じて車を託してくれた人がいつでも見に来られるように守り続けたい」と自宅倉庫などで保管してきた。

 故郷の有田川町で昨年12月に開かれたクラシックカーのイベントに参加した際、「コレクションを展示してたくさんの人に見てもらったらどうか」と話を持ちかけられ、同町内での展示館の建設を決めた。

 則岡さんの実家に倉庫1棟を新築したほか、3棟を改装。伊丹市内のガレージにある車を1台ずつ運び込んだ。ほこりをかぶった車は水洗いし、排気量が小さくて軽い車は、フォークリフトで持ち上げて運んだ。車仲間の若者らも手伝い、2階建ての展示館を完成させた。

 館内には、日産「ダットサン」や、63年式のホンダ「S500」、「ヨタハチ」の愛称で親しまれるトヨタ「スポーツ800」などが所狭しと並ぶ。大半は整備すれば走れる状態という。

 町内でイベントが開かれる際などに開館するほか、団体での観覧にも対応する予定。則岡さんは「車ファンや地域住民が交流する場にしていきたい」と意気込んでいる。

 問い合わせは則岡さん(090・3268・0570)へ。

 (仁木翔大)
(2011年12月19日 読売新聞)


いいなぁ、こういう年代の車。好きなんですよね、外車、日本車を問わず。写真にはBMWの古いやつも映っているような。

帰省の際に機会があれば寄り道してみましょう。
 


↓懐古趣味なのね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卵かけごはんがこんなにも身近で食べられるようになるとは♪

卵かけごはん大好き人間には朗報ですね♪
200円の「たまごかけごはん朝食」…すき家 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

200円の「たまごかけごはん朝食」…すき家 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ゼンショーホールディングスは、傘下の牛丼チェーン「すき家」で15日午前5時から、税込み200円の朝食セット「たまごかけごはん朝食」を発売する。

 同社の朝食メニューでは最安値となる。ごはんとみそ汁、しらすおろし、生卵のセットで、専用のしょうゆがつく。ごはんの量が「並」「大盛」とも200円で、「ミニ」は180円。販売は午前5時~10時30分。

 牛丼各社で最も安い朝食メニューは、吉野家ホールディングスが「納豆定食」(ごはん、みそ汁、納豆、生卵など)、松屋フーズが「定番朝定食」(ごはん、みそ汁、生卵、小鉢など)でともに350円。朝食も価格戦争が激化しそうだ。

(2012年5月15日07時22分 読売新聞)


プレスリリース:すき家の「たまごかけごはん朝食」5月15日(火)5:00よりスタート

味噌汁もついてるし、専用醤油w とかしらすおろしも。これで200円なら大満足ですよね。でも、朝食の時間帯にいる付近にはお店が無いんだよねw
 


↓無理に食べんでもw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】やっぱフランケンだから脳みそ腐ってやがるんだなw

この清々しいひとごとモードのコメントはなんですか?
時事ドットコム:普天間、鳩山政権で複雑化=岡田氏

時事ドットコム:普天間、鳩山政権で複雑化=岡田氏

 岡田克也副総理は15日の記者会見で、民主党政権下での米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の迷走について「『県外』と鳩山(由紀夫元)首相が明言したことで、もともと難しい問題をさらに難しくした。(県民の)期待感が高まり、それを裏切られたという気持ちが、さらに問題を複雑にしたことは間違いない」と指摘した。

 岡田氏は鳩山政権で外相を務めた。自身の責任については「結果については責任を負わなければいけないと思っている」と述べた。 

(2012/05/15-17:33)


後悔先に立たずとは言いますが、このフランケンの場合後悔しているわけではないようですね。後悔しているとすれば、そのようなタイミングで運悪くめっちゃくちゃ当事者というか、管掌省庁の大臣である外務大臣というポストについていたことでしょう。それ以外に後悔していることはなさそうですね。

☓ もともと難しい問題をさらに難しくした
○ ほぼ完成していたジグソーパズルをひっくり返した
◎ もともと解決しようという気持ちはさらさらなかった

ひっくり返してから関係者からいろいろ聞いて、米軍の抑止力に気づくとかありえませんからねw ま、首相になってから「俺って自衛隊の最高指揮官なんだ♪」って気づいたバカもいたようですが。

結果については責任を負わなければいけないと思っている

とりあえず普天間基地の土地をイオンの金で買い上げてくれればいいと思います。他はそうですね、普天間基地の周りの危険だと言われている土地の人達に一人一律1億円くらいあげて移住先も費用負担して見つけてあげるのもいいでしょうね。それか、沖縄の直ぐ近くにイオンの金で人口島でも作って、そこに米軍や自衛隊の基地をそっくりそのまま移設するというのもいいと思います。

それ以外の責任のとり方は責任のとり方になりませんよね。
 


↓で、その上で切腹か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しすぎる市議というよりは、往生際が悪すぎる元市議、というところではないか?

言い訳がひどすぎると感じます
美人すぎる市議が私生活さらして反論 - 政治ニュース : nikkansports.com

美人すぎる市議が私生活さらして反論 - 政治ニュース : nikkansports.com

 埼玉県新座市内での生活実態が認められず、2月の同市議選の当選を取り消されたタレント立川明日香市議(27)が14日、さいたま市内の県選管へ審査申し立てを行った。東京都練馬区内の保育園に長女(3)を預けていることなど、私生活の事情をアピール。当選前も新座市内のアパートに寝泊まりし、生活実態はあったと強調した。県選管は立川市議と市選管の主張を比較し、今後60日以内に裁決を下す。

 「美人すぎる市議」が、徹底抗戦を宣言した。午後2時ごろに会見場に到着。上下黒のスーツ姿でスレンダーな体を装い、現役モデルの色香を漂わせた。「私の当選無効の決定が市選管で行われましたが、このことに不服で、審査の申し立てをしました」。柔らかい口調で、約30人の報道陣に強い決意を示した。

 会見で最も時間が割かれたのは、水道の使用量についてだった。公職選挙法では、市町村議は選挙告示前に同一市町村内に3カ月以上の居住実態が必要。しかし立川市議は、昨年10月から今年1月まで、水道の使用量がゼロ(1立方メートル未満)。市選管から「居住実態がない」と判断された。記者から「トイレに行かないのか」「顔を洗わないのか」「歯を磨かないのか」と質問を連発された。

 「新座のアパートに夜だけ戻っていた。トイレは駅や近くのコンビニで済ませていたし、顔を洗わないことも多かった。最低限の使用量でした」。昨年9月から夫との離婚を視野に別居。新座市内のアパートで1人暮らしを始めた。長女は東京都練馬区内の保育園に通い、同区内の夫宅に長女を預けていた(当選後は長女と新座で同居)。日中はタレント業や政治活動で外出。食事は夫や義母宅ですることが多かったため、新座での水道や電気の使用量は極端に少なかった。

 夫や義母が「新座市に住み始めたのは当選後」と証言したことにも、反論した。「私は事実に基づいて審査の申し立てをしている。親族の発言は、事実に基づいていません」。申立書では「夫や義母の発言は離婚調停の相手方で、立川の政治活動に反対しているという経緯もあり、信用性は低い」と切り捨てた。

 審査申し立て中も、議員を続けられる。「私は皆さんの税金で働いている。1円でも無駄にしないように、時間が許される限り行動する。地域子育て支援に関してどういうことができるのか、考えていきたい」。子供の社会的養護を軸にした活動。居住地トラブルぐらいでは、その信念は揺るがないようだ。【柴田寛人】

 ◆審査申し立ての今後 県選管が今日15日、申し立てを受理するかどうかを決定。受理すれば60日以内、7月13日までに裁決を出す。今回の申立書は2通あり、1通を市選管に送り、弁明書の提出を依頼。立川市議の申立書と市選管の弁明書を見比べ、審査申し立てを棄却するか、「申し立ての言い分は正しい」と認容して市選管に戻すか決める。不服なら、双方とも東京高裁に提訴できる。

 ◆立川明日香(たちかわ・あすか)本名・半沢優子。1985年(昭60)3月30日、東京生まれ。3歳まで乳児院、18歳まで養護施設で育つ。国際短大(東京)進学後、米テネシー州の大学に1年間留学。05年の帰国後にスカウトされ、芸能活動を始める。08年に結婚し、女児を出産。不動産会社に勤めた後、昨年、政治団体「街づくりの会」を設立。今年2月19日の新座市議選で2067票を集め、初当選。4月20日に市選管から当選無効とされた。162センチ、B78-W58-H85センチ。血液型O。


昨年9月から夫と離婚調停中ということですが、どうしてその離婚調停中の夫の家や義母の家で食事その他を済ませてるんでしょうか。普通、離婚調停中などになったら関係をできるだけ避けるのでは?しかも、長女を預けるのはしかたがないかもしれませんけど、食事って…。

トイレは駅や近くのコンビニで済ませていたし、顔を洗わないことも多かった

毎回トイレは駅やコンビニに行ったということになりますね。いくら寝るだけとは言っても急にもようすことくらいあるでしょう。そういう場合でも、わざわざ家のトイレを使わずに駅やコンビニ(迫ってきている時は数分でも結構遠いよね?)に行ったんですよね?3ヶ月間あるんですよね?女子で朝顔も洗わないんですか?

( ´ー`)y―┛~~

いったい何日くらい帰っていたんでしょう?2,3日ならわからんでもないですが、3ヶ月なんですよね?それで 水道の使用量がゼロ(1立方メートル未満) なんですよね?風呂はどうしてたんだろうか?

もしこれが本当だとして、果たしてそれが「居住実態」を満たすのかと言えば満たさないような気がしますがねぇ。
 


↓でもまぁ、その人に投票している人はいるんだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/14

膿犬さんたち、今度はサメの保護に乗り出したようです

サメって可愛いのかな?w
シー・シェパード代表、こんどはサメ漁船妨害 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シー・シェパード代表、こんどはサメ漁船妨害 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ジャカルタ支局】反捕鯨団体「シー・シェパード」は13日、同団体のポール・ワトソン代表がドイツのフランクフルトで12日に逮捕されたと発表した。

 2002年に中米コスタリカのサメ漁船の通航を妨害したとして、同国から逮捕状が出ていた。ワトソン代表は今後、同国に引き渡される可能性がある。

 ワトソン代表に対しては、日本の海上保安庁も10年6月、南極海での日本の調査捕鯨船に対する妨害を指示したとして、傷害容疑などで国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配している。

(2012年5月14日14時51分 読売新聞)


サメは可愛い。
サメは知能が高い。
サメは絶滅しかかっている。

そうなんですよね?膿犬の方々にとっては。

サメは可愛い。
⇒そうか?好き嫌いはあるだろうけど結構グロテスクな顔してるけど?
サメは知能が高い。
⇒そうか?知能と言うよりは生存するための感覚器官が発達しているだけでは?
サメは絶滅しかかっている。
⇒そうか?どこの海の話?

ま、どうでもいいけど人の仕事の邪魔はするなよ?
 


↓ドイツ、GJ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが「東スポ」、見出しで読ませますな。でも日本語がやっぱりおかしいぞ?

これは酷い誤解でしょう?
東スポ:鳩山元首相は〝キングオブKY〟

東スポ:鳩山元首相は〝キングオブKY〟

2012年05月14日 12時00分

 民主党の鳩山由紀夫元首相(65)が15日に沖縄・宜野湾市で開かれる本土復帰40周年式典に出席する意向を持っていることが判明。ハタ迷惑な行動を連発する鳩山氏は「もはや〝キングオブKY〟」とダメ出しされている。

 沖縄の本土復帰40周年を記念した式典は、政府と県の共催で、復帰記念日の開催は20年ぶり。野田佳彦首相(54)や閣僚が出席する中、県関係者や県民は一刻も早い基地問題の解決をアピールする舞台となるが、ここにノー天気にも顔を出すと言い出しているのが鳩山氏だ。

 鳩山氏は名誉職のハズだった党外交担当の肩書を勘違いし、中国やイランを独断訪問。与野党内から二元外交と批判され、真意をただすために国会での参考人招致まで要求されている始末だ。今回も“友愛の伝道師”を気取って、どこ吹く風だ。

 首相在任時、宜野湾市の普天間飛行場問題で「最低でも県外」と公約に掲げながらもほごにして、退陣に追い込まれた鳩山氏。沖縄県民からすれば「ウソつき総理」以外の何者でもないが、鳩山氏は「今回はいい機会だから沖縄に行く」と話しているというからおめでたい。

 自民党議員秘書は「形式的に歴代の首相経験者に招待状は出しているのでしょうが、出席するのは鳩山氏だけ。デリケートな問題ですから、政府の立場を離れているのならば自重するところ。ましてや鳩山氏は沖縄問題の戦犯で、どこまで県民の感情を逆なでするのか。また出て行けコールが巻き起こるのは間違いない。本当にKYの極みで、キングオブKYですよ。さっさと引退してほしい」とあきれる。


鳩山氏は「もはや〝キングオブKY〟」

KYって?
基地外の間違いだろ?全世界的には「ルーピー」で。

沖縄県民からすれば「ウソつき総理」以外の何者でもない

でも、「海外移設、少なくとも県外」という甘ーーーーい言葉を信用したのも事実。いや、信用させられたのも事実。ルーピーを首相にしたのは沖縄県だけの責任ではなく、日本国全体の責任です。ただ、一方的な被害者かというとそうも言えないように思います。それが選挙に投票するという責任でしょう。

また出て行けコールが巻き起こるのは間違いない

沖縄ってひめゆりの塔で当時の皇太子殿下、皇太子妃に火炎瓶を投げつけた土地ですよね。大事にはいたっていませんが、皇室、しかも皇位継承権第一位の御方にそういうことが起こってしまう土地なら、ルーピーの乗った車に米軍から横流しされたRPGをぶっ放すということもあってもおかしくないのでは。

ま、いろんな意味で行かないほうが懸命でしょう。ただではすまんだろうし。
 


↓さすがにそれはないだろ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

民主党の議員が泥船から逃げ出そうとしているようです

そうは問屋がおろしませんよね?
「現職議員の受け入れもある」--橋下徹の妙手に浮き足立つ民主党「離党予備軍」  | 田崎史郎「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]

「現職議員の受け入れもある」--橋下徹の妙手に浮き足立つ民主党「離党予備軍」  | 田崎史郎「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]

 2012年05月14日(月) 田崎 史郎
 田崎史郎「ニュースの深層」

 地域政党・大阪維新の会代表の大阪市長・橋下徹が衆院選間近になってこの手をフルに使ったら、既成政党、とりわけ民主党から離党者が続出するのではないか。橋下は4月11日の定例記者会見でこう語った。

「(政党を)辞めた国会議員をどうするかは、政治判断だ。(維新が)有権者に愛想を尽かされることもあるが、ちゃんとした人物や経歴であれば、賛同を得られる場合もある」

 既成政党と一線を画す、これまでの姿勢を一転させ、人によっては受け入れるというのである。これによって、維新の弱点とされてきた法律上の政党要件(所属国会議員5人以上など)を満たす可能性が生まれるほか、候補者不足を一気に補うことができるようになるかもしれない。

地域に根を生やしていない民主党議員

 新自由クラブが1976年6月に、日本新党が92年5月に、それぞれ結党した直後の国政選挙でブームとなりながらも、当時の第1党だった自民党には遠く及ばなかった。これは、全国にくまなく候補者を擁立することができなかったのも一因だった。

 ブームになっても、その受け皿となる候補者がそろわなければ議席には結びつかない。全国で有力な候補者を立てる選挙態勢があるのは民主、自民両党だけだ。

 だから、今年2月「次期衆院選に300人擁立、獲得目標は200議席」という報道があっても、それは無理だろうと思われた。また、維新政治塾に約400人の定数枠を大幅に上回る3326人の応募があっても、民主、自民両党の選挙関係者は「公募でそんなに優れた人材は集まらない。公募には『1割の法則』というのがあって、応募者の1割しか使いものにならない」と、高をくくっていた。

 しかし、既成政党からの離党者も受け入れるとなると、局面は大きく変わる。とりわけ、五月雨的に離党者が出ている民主党では「離党予備軍」はまだまだいる。それは、小沢系議員だけではない。

「民主党という“破れ傘”で選挙を戦うよりも、新党で戦った方がはるかに戦いやすい。別に、民主党への愛着はありませんから」

 こう割り切る民主党議員は少なくない。

 民主、自民両党の体質の違いは、自民党が地域に根を生やした保守勢力に下支えされているのに対して、民主党には組合ぐらいしかないことだ。かつ、議員同士が助け合う、先輩議員が後輩の面倒を見るという政党内の人間関係が、民主党は自民党より希薄だ。だから、逆風にさらされると、脱出して新天地を探そうという動きが起きやすい。

 もちろん、自民党でも従来に比べ地域、議員同士の結びつきは弱まり、特に関西の候補者には維新が巻き起こした風に動かされる人もいる。しかし、維新の影響を受けやすいという点では、民主党の方が切実だ。

-- 後略 --


ま、逃げ出すのは勝手ですがまた国民を騙すつもりということですよね。民主党議員、あるいは関係者=詐欺師、あるいは詐欺師に加担した共犯者ですからね。それと、こういうことを考えるってのはたいてい政治家になりたいだけの政治屋でしょう。特に比例で当選した奴は一旦辞職すべきではないでしょうかね。

( ´ー`)y―┛~~

たまたまネットを徘徊していたら同じことを考えている人がいたようで、多分来年の9月にある総選挙で絶対に投票してはいけない議員のリストをご親切にも作ってくれていました。みなさんはここに記載されている名前には絶対に投票しないように、詐欺に引っかからないように気をつけましょう。

検索結果 - 議員 - 民主党 民主党の公式WEBサイトです。

うふふ♪もいますね。
 


↓これはいいリストだな♪活用させてもらおう! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマ駅長とかは猫で可愛いからこそ、と思うんですが…

カニって可愛いっけ?
蟹田駅に「カニ駅長」お目見え/Web東奥・ニュース20120514084109

蟹田駅に「カニ駅長」お目見え/Web東奥・ニュース20120514084109

 2012年5月14日(月) 東奥日報 ニュース


トゲクリガニの観光駅長に期待を寄せる須藤駅長
 

 外ケ浜町のJR津軽線蟹田駅の観光駅長に12日、「陸奥湾の毛ガニ」と呼ばれるトゲクリガニが就任した。駅前広場の休憩所に駅長室に見立てた水槽を設置。「観光カニスマ駅長」として行楽客をVサインで出迎える。

 JR盛岡支社によると、同社販売促進課が臨時快速列車・リゾートあすなろの乗車率向上と津軽線の活性化を模索する中で、外ケ浜町のカニが話題に上り、旧蟹田町の名物であるトゲクリガニに白羽の矢が立った。

 町と蟹田駅前市場物産施設運営協議会の協力を得てトゲクリガニを捕獲。観光駅長室を設けた休憩室には、観光駅長をキャラクター化した「津軽蟹夫」の顔出しパネルを置いた。

 父親と見に来た青森市の坪結菜さん(11)は「ネコの駅長は聞いたことがあるけれど、カニの駅長は予想外でおもしろい」と笑顔。蟹田駅の須藤和紀駅長は「観光客をひきつける起爆剤の一つとして、津軽線を盛り上げてもらいたい」と“カニの駅長”に期待を寄せた。


なんでもいいってわけじゃないだろうに…。
JR東日本盛岡支社の販売促進課の皆さん、大丈夫ですか?

しかも、わざわざこのために捕獲したカニを使うとか…。そこは道路を歩いていた野良カニを保護して大事に飼うっていう流れじゃないのかなぁ?

ネコの駅長は聞いたことがあるけれど、カニの駅長は予想外でおもしろい

面白いことは事実だが、それでいいんだったっけ?
 


↓いいわけないよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、また夢でも買いますかね♪

当たらねーだろうけどw
ドリームジャンボ発売 1等1億過去最多 - 社会ニュース : nikkansports.com

ドリームジャンボ発売 1等1億過去最多 - 社会ニュース : nikkansports.com

 1等1億円を175本用意した「ドリームジャンボ宝くじ」(第620回全国自治宝くじ)が14日、全国で一斉に発売された。1億円の当せん本数はドリームジャンボ史上最多。

 みずほ銀行によると、1等(1億円)が175本、1等の前後賞(500万円)が350本のほか、2等(100万円)が2500本などとなっている。

 また、新しく「ドリーム10(TEN)」も同時発売。1等(10万円)が4万本、2等(1万円)が8万本などで、売り切れ次第、販売終了。

 いずれも1枚300円で、販売は6月1日まで。抽せん会は6月12日、東京・有楽町の東京宝塚劇場で行われる。

 東京・銀座の「西銀座チャンスセンター」では、午前8時半の発売前に約350人が行列。茨城県石岡市の会社員山口正博さん(31)は「いつもより1億円の当せん確率が高いので、今回こそ当てて家を買いたい」と話した。(共同)

 [2012年5月14日12時49分]


今度こそ当てて家を買いたいって…。
夢が小さいぞ m9っ^Д^)

男ならポルシェやろ m9っ`Д´)
 


↓そっちも小さいけど? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴンちゃん、遠方より来る

まぁ来たからには頑張ってください
巨人がエドガーを獲得「優勝に貢献したい」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

巨人がエドガーを獲得「優勝に貢献したい」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 2012.5.14 17:10

 巨人は14日、エドガー・ゴンザレス内野手(33)=183センチ、82キロ、右投げ右打ち=と今季終了までの契約を結んだと発表した。登録名はエドガーで、背番号は42。契約金を含んでの年俸は2500万円。エドガーは2010年に巨人でプレーしており、2年ぶりの復帰となる。

 10年は主に二塁手で100試合に出場し、打率2割6分3厘、12本塁打、44打点の成績を残した。今季は米大リーグ、カブス傘下の3Aアイオワでプレーしていた。球団を通じ「2年前、日本球界でプレーした経験を生かし、チームの優勝に貢献できるように頑張りたい」とコメントした。(共同)


セカンドですか…。
今、というかセカンドはキムタクが引退してからなかなか固まらないですよね。

そこでスタメンをバリバリに張ってくれる選手がいればねぇ。2割6分、50打点くらいでも十分でしょうねぇ。ただ、それくらいならなんとか藤村を鍛えれば…とも感じます。打点はともかく、出塁率と盗塁を重視したいですね。あ、あと守備率も。藤村ってなにげに守備が悪いというか、守備範囲が狭いような気がしています。エラーもあるし。
 


↓とにかく頑張ってくれ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あら、これは見たいけど(結構ミーハー)、仕事があるからなぁ

いくらなんでも定時ダッシュしても間に合いませんねぇ
ドルト香川が始球式 巨人-オリックス戦で - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

ドルト香川が始球式 巨人-オリックス戦で - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 2012.5.14 18:54

 巨人は14日、サッカーのドイツ1部リーグ、ドルトムントの香川真司が16日のオリックス戦(東京ドーム)で始球式を行うと発表した。

 香川は今季、リーグ戦で13得点を挙げるなど活躍し、リーグ戦とドイツ・カップの2冠獲得に貢献した。(共同)


この試合は特別ルールで19時試合開始でOKです♪
 


↓で、3回からとかなんだろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/13

なんでこんな罰当たりなことをできるんでしょう?

捕まりたいなら食い逃げでもすりゃーいいのにねぇ
神社放火で自首の男「刑務所に行きたかった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

神社放火で自首の男「刑務所に行きたかった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福島県郡山市本町の熊野神社に放火したとして、非現住建造物等放火容疑で逮捕された住所不定、無職大川貴弘容疑者(45)が、「行く場所がなく、刑務所に行きたかったので放火した」と供述していることが、県警への取材で分かった。

 県警によると、大川容疑者は「歩いていたら神社があったので火をつけた」とも供述。10日午前に同署に自首した際、所持金はなかったという。

(2012年5月13日11時13分 読売新聞)


食い逃げじゃぁ刑務所までは無理なのかもしれません。それならそれでコンビニに強盗にでも入ったらよかったのに。全治1週間くらいの怪我を負わせば強盗傷害容疑になりますので、結構いくんじゃないの?
 


↓寺社仏閣に放火など畏れ多いけどなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ日本の夏の風物詩が始まったようです

あれ?車の蒸し焼きじゃない?
朝日新聞デジタル:生後1カ月半の男児変死 大阪、母はパチンコ店へ外出 - 社会

朝日新聞デジタル:生後1カ月半の男児変死 大阪、母はパチンコ店へ外出 - 社会

 2012年5月13日1時59分

 12日午後7時半ごろ、大阪市平野区喜連西4丁目の共同住宅に住む母親(30)から、「赤ちゃんが息をしていない」と119番通報があった。警察と消防が駆けつけたところ、生後約1カ月半の次男が、居間のふとんの上で死亡していた。

 府警平野署によると、母親は午後0時半ごろから、次男と3歳の長男を自宅に残したまま鍵をかけ、平野区内のパチンコ店に出かけた。午後7時半ごろに帰宅すると次男の口元がふとんで覆われており、長男は隣室で遊んでいたと説明しているという。一家は4人暮らしで、父親(35)は仕事で不在だった。

 同署によると、次男に目立ったあざや外傷はなかったといい、司法解剖して死因を調べる。


3歳でも一人で家においておくなど無理なのに、なんで生後1ヶ月半の新生児をほったらかしで7時間もパチンコしてるのか、さっぱりわかりませんねぇ ┐(´ー`)┌

次男の口元がふとんで覆われており

勘ぐりたくはないんですが、長男が何かしたという可能性もなくはないですね。口元だけというのはおかしいような気がします。

旦那さんは仕事しているのに遊んで…などとは言いませんけど、それでも新生児を放っておいて外出はだめでしょ。ましてやパチンコって。

この子が不憫でなりません。
 


↓だから早く託児所を… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成狸合戦なのか?パート2?

前世で何か因縁があったんでしょうか?
たぬきの置物の連続破壊犯?…無職男2人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

たぬきの置物の連続破壊犯?…無職男2人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 飲食店の店先に置いてあったつぼを壊したとして、新潟県警新潟中央署は12日、新潟市中央区天神尾、無職小池武良(36)と同市江南区城山、同石栗光男(59)の両容疑者を器物損壊容疑で逮捕した。

 新潟市内では他にも店先の置物が壊される被害が20件以上発生しており、同署で余罪を調べている。

 発表によると、小池容疑者らは11日午後8時過ぎ、同市中央区東堀前通の飲食店前に置いてあった、つぼ2個(計5000円相当)を壊した疑い。警戒中の同署員がつぼを持った小池容疑者を発見。つぼが割れる音がしたため職務質問したところ、容疑を認めたという。近くの車内にいた石栗容疑者も関与を認めた。

 捜査関係者によると、新潟市内では昨年から、主に店先のたぬきの置物を狙った器物損壊事件が相次いで発生。同署は、石栗容疑者が車を運転し、助手席の小池容疑者が車から降りて置物を地面に落として壊す手口で犯行を繰り返していたとみている。

(2012年5月13日10時46分 読売新聞)


主に店先のたぬきの置物を狙った器物損壊事件が相次いで発生

意味不明だけど…

石栗容疑者が車を運転し、助手席の小池容疑者が車から降りて置物を地面に落として壊す手口

なんで?
どちらかがどちらかを誘ったんでしょうけど、どのような点に納得して共犯したんでしょう?
 


↓犯罪に不思議の犯罪あり! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別に整形するなとは言いませんけど、少なくとも同じ業界のトップスターの真似をしなくてもいいのに (´・ω・`)

しかし…、整形というか相変わらず全面改築並の変わりようですねw
何故?韓国のフィギュアスケート選手が浅田真央そっくりに整形!! 恋活ビューティーニュース

何故?韓国のフィギュアスケート選手が浅田真央そっくりに整形!! 恋活ビューティーニュース

 2012年5月12日 20:00

韓国フィギュアスケートのカク・ミンジョン が浅田真央の顔に!

韓国フィギュアスケート界の郭珉整(カク・ミンジョン) が同じフィギュアスケート界のスパースター浅田真央そっくりの顔に整形したとネット上を騒がせている。

カク・ミンジョンは、2010年バンクーバーオリンピック韓国代表で現在18歳、16歳の頃に浅田真央の事を技術で強く、他の誰も今までにしたことがないことを試みることは、賞賛され尊敬されるべきと評している。

ネット上に整形前と整形語の顔が

韓国では整形が日常茶飯事だと言われているが、もし、整形が事実なら同じフィギュアスケート界の浅田そっくりに整形することは、浅田のようになりたいとの気持ちのあらわれか?身長も浅田163CM、カクは160CMと近く、将来二人の対決を見ることがあれば観客はどんな反応を示すのだろうか?

なお、カク・ミンジョンの整形前と後については、まとめサイトおもいっきり濁点にて紹介している。

外部リンク

浅田真央 公式サイト
浅田 舞・浅田 真央オフィシャルウェブサイト

おもいっきり濁点【画像あり】
【驚愕】韓国のスケート選手が整形して浅田真央そっくりの顔にした件 おもいっきり濁点


個性というものを考えない民族性なのでしょうか。整形するということは、誰かの顔に似るか、それとも万人受けする顔になるかということになりますので、どっちにしろ個性はなくなるでしょう。強い意志が無い限りはw

それにしても変わるもんですね。骨格が違えば無理なんでしょうけど、骨格も削ったりして変えるんでしょうねぇ。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓スケートの実力はどうなんだろうか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これは快勝、快笑♪まさかの交流戦直前5割復帰で、進軍に支障なし!となるか?

そんなわけないか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月13日 対ヤクルト8回戦・秋 田

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月13日 対ヤクルト8回戦・秋 田

勝率が5割に復帰 澤村は3勝目

 昨日に続き、秋田で行われた東京ヤクルトスワローズとの試合は、まずは二回に谷とボウカーのタイムリーヒットで2点を奪った。八回に1失点したものの、九回には長野と寺内のタイムリーヒットなどで3得点して突き放し、そのまま逃げ切った。先発の澤村は3勝目をあげ、ジャイアンツの勝率は5割となった。

 二回、打線が繋がった。まずは先頭の村田が三塁方向へ打球を運び、これが必死の走りでセーフとなった。阿部は右翼にヒット、高橋由は四球を選び、無死満塁とチャンスを作る。ここで谷が勝負強さを見せた。中堅へのタイムリーヒットを放ち、村田が生還。先制点を奪った。続くボウカーも右翼へのタイムリーヒット。これで阿部が本塁を踏み、2点目となった。

 三回、村田が右中間に二塁打を打ち、一死二塁。阿部の二塁ゴロの間に村田は三塁へ。追加点がほしいところだったが、高橋由が見逃し三振となってしまう。

 五回、藤村が左翼へのヒットで出塁し、二盗も決めたが、村田が遊撃ゴロに倒れ、この回も得点が追加できない。

 その裏、ここまで無失点で抑えた澤村は、先頭の相川に中堅へのヒットを許したが、館山のバントを狙った打球を好守し、二塁へ送球しアウトとした。続く田中も併殺打とし、得点を与えない。

 六回も、澤村はピンチを抑えた。ヒットと四球で二死一、二塁となると、この試合で2本のヒットを許している宮本が打席に立った。しかし、ここをきっちりと左翼フライとし、無失点のまま終盤を迎えた。

 さらに七回も、澤村は相川、藤本とベテラン2人からヒットを浴びて一死一、二塁となった。しかし田中を右翼フライ、森岡を一塁ライナーに打ち取り、ここでも得点を許さなかった。

 八回、先頭の藤村が四球を選んで出塁すると、坂本の送りバントが決まり二塁へ。村田も四球を選び、一死一、二塁としたが、阿部と高橋由が共に一塁ゴロに倒れた。

 その裏、2番手のマシソンが登板した。2打者連続でヒットを許し、無死一、三塁とピンチになった。畠山を遊撃併殺打としたものの、この間に1失点し、2対1となった。

 ランナーを出すものの、なかなか追加点を奪えなかったが、九回、ようやく打線がつながった。先頭の谷の左翼へのヒット、亀井の右翼へのヒットで一死一、三塁とすると、長野が右翼にタイムリーヒット。これで、谷の代走・鈴木尚が生還して3点目を奪った。続く藤村のゴロが相川のエラーを誘い、この間に亀井が本塁に滑り込む。さらに寺内が右翼線へのタイムリーヒットを放ち、長野がかえり、5対1となった。

 その裏、マウンドにあがった西村は、きっちりと三者凡退とし、試合を終了させた。ジャイアンツはいい流れで交流戦へと突入する形となった。


マシソン、来日初失点とのことですが、全くもってここまでよく投げてくれていましたからね、1失点くらいなんでもありません。しかもノーアウト1,3塁のピンチが2アウトランナー無しになったんですから、ここは併殺取るほうが優先でしょう。8回だし、1点取られても2点勝って入るという状況ですし。

( ´ー`)y―┛~~

今日、5点とれましたけど序盤で勝負が決まりそうな展開になりかけたのに…。長野様の凡退が痛かったですなぁ。でもまぁ、そのぶん9回にタイムリーを打ってくれているのでね。

谷もスタメン復帰(というか、相手ピッチャーによるようですが)で直ぐにタイムリーとは恐れ入りました。あ、恐れいったと言えばボウカーですね。8番打者がタイムリーを打ってくれれば試合は楽になります。坂本が不調でしたが、なーに、相身互いということで♪

フランケンもきっちりと3人で終わらせていますし、後遺症はなかったようですね。

さぁ、まさかの5月中旬での5割復帰。ここから快進撃しないでどないしますか!!!

ということで早速5/16は参戦してきます♪
 


↓ボンビーモードは勘弁してくれよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

心臓移植手術を待っていた少年がアメリカで間に合わず死去

こういうのを考えると、どうして日本では移植ができないのか、いや、できるようにしないのか、さっぱりわかりませんね…
心移植で臓器提供者待ちの中2死亡 - 社会ニュース : nikkansports.com

心移植で臓器提供者待ちの中2死亡 - 社会ニュース : nikkansports.com

 重い拡張型心筋症を患い、心臓移植を受けるため渡米、入院した中学2年横尾洋君(13)が日本時間の12日午前5時すぎ、多臓器不全のため現地の病院で死亡した。支援団体が同日、発表した。

 両親らの呼び掛けで、3月下旬からの約1カ月間に目標を上回る約1億3000万円の募金が集まり、今月10日に渡米した。ニューヨークのコロンビア大病院に翌日入院し、臓器提供者が現れるのを待ったが、日本時間の12日午前に容体が悪化。回復しないまま亡くなったという。

 横尾君は2歳で発症。体重が17~19キロで、子どもの心臓しか移植できない上、日本では子どもからの臓器提供がほとんどないため、米国での心臓移植を目指してきた。

 両親は支援団体を通じ「早すぎる旅立ちでしたが、たくさんの応援と励ましがあったからこそ、頑張ってこられたと思います。後悔はしていません。ありがとうございました。洋のことをどうか忘れないでください」とコメントした。(共同)

 [2012年5月12日20時0分]


日本であれば、1億3千万円などという高額なお金は必要ではないのでは?たしかに、このケースの場合のドナー=死者あるいは脳死状態の患者ということになり、少ないとは思いますがそれでもアメリカでひたすら待機するよりは費用もぐっと少なくてすむのでは?先に報道があったように、沖縄の最先端医療施設にこういう臓器移植の拠点を設けるのも一案では?

あまりに重体の患者では飛行機で移動できませんので、そこそこの地域に必要ではありますが。

ところで、1億3千万円の募金は多少残っていますよね。返金も実質的には難しいと思いますので、こういうことのための基金があれば、そこに寄付というのがいいでしょうね。これは募金や寄付に頼るのではなく、できれば携帯電話のユニバーサルなんちゃらのように、広く薄くの負担で基金を創設するなんてことはできないんでしょうかね。あるいは健康保険の範疇にするとか。

普通の家庭では何千万円でも難しいでしょう。ましてや1億円など不可能です。借りることさえできないでしょう。
 


↓民主党政権だけじゃないけど、政府は何をしているのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、リハーサルはもうすぐ終わるのか?

一歩一歩、着実に調整は進んでいるようですね!
松井秀、レイズ1号!3A合流へ万全 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

松井秀、レイズ1号!3A合流へ万全 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 2012.5.13 05:03

 【ポートシャーロット(米フロリダ州)12日(日本時間13日未明)】レイズとマイナー契約を結んだ松井秀喜外野手(37)が、オリオールズとの練習試合に出場し、五回の第5打席で、右翼席へ“移籍後初”の本塁打を放った。前日11日(同12日)のオ軍との練習試合(同州サラソタ)では初めて左翼の守備を無難にこなし、来週中の傘下3Aダーラム合流へむけ、エンジン全開だ。

 待ちに待ったゴジラの快音が、ポートシャーロットの空に響きわたった。松井が毎回、第3打者として打席に立つ変則ルールで行われた練習試合。五回二死走者なしの第5打席だった。

 カウント1-0から、オ軍の2A右腕、オリバー・ドレーク投手(25)の真ん中内寄りのカットボールを振り抜く。打球は372フィート(約110メートル)の右翼フェンスをはるかに越えた。レ軍のユニホームを着て実戦に加わって20打席目での“移籍初アーチ”だ。

 この日は一回一死二塁で中前タイムリー、四回無死二、三塁でも中前へ適時打を放って5打数3安打3打点。練習試合4試合を終えて18打数8安打の打率・444、4打点。そしてこの本塁打で、3A合流へ万全をアピールした。

 前日11日(同12日)のオ軍戦では初めて左翼で先発。五回二死二塁からの左前打で、本塁へダイレクト返球を見せた。「本当はもうちょっと強い球がいく予定だったんですけどね」と、わずかにタッチが遅れて二走の生還を許したが、捕球までのチャージ、送球と今季初の守備機会としては、まずまずの動きを見せた。

 その試合中には、グラウンド上ですれ違ったオ軍のミゲル・テハダ内野手(37)と笑顔で握手。「同じような立場だと思うので、またメジャーのフィールドで会えたらいいなと思う」。2002年のア・リーグMVPなど輝かしい実績を誇るテハダも、今年は所属がなかなか決まらず、今月8日にオ軍とマイナー契約を結んだばかり。

 テハダだけでなく、多くのライバルとメジャーの舞台での再会へ-。この本塁打が、アピールの大きな一歩になる。

(紙面から)


HRは今のところはどうでもいいことでしょう。まずは生きた球、投手が実戦で投げる球にどれだけついていけるか、これが重要になるフェーズですから、それは既にもうクリアしているようですね。あとは3Aに行って、どこまで打てるか。もともと守備はうまい方ではないし、守備はそこまで衰えるようなものでもなく、足がどうか?というくらいでしょう。まぁ、膝は悪いけど。

そもそもDHとして可能性があるということなので守備は、「できるよ」という程度でもいいでしょう。

なんにせよ、焦って怪我再発ということだけは避けてください。
 


↓今更焦るほどのこともないだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまでくると、韓国発の日本絡みの報道はすべて「日本」と「韓国」を逆にすれば正しいという理解でよいでしょうか?

何を言っているのかさっぱりわかりませんw
【国際経済】借金大国・日本のIMF巨額出資は、模範国・韓国に対する対抗心から。日本は地位をカネで買った … 韓国紙 [05/13]

【国際経済】借金大国・日本のIMF巨額出資は、模範国・韓国に対する対抗心から。日本は地位をカネで買った … 韓国紙 [05/13]

 ■「1人当たりの国の借金が1億」 …日本がIMFに68兆出した理由

国際通貨基金(IMF)は先月、4300億ドル以上の追加財源の確保に成功した。ヨーロッパ財政危機の火種を沈静化する「財政的防火壁(firewall)」を築いたわけだ。

これには日本の役割が大きかった。日本は、議論の場となった「主要20ヶ国(G20)財務長官・中央銀行総裁会議」の開幕前に、600億ドル(ウォン換算で約68兆ウォン)を出資すると約束した。IMFが確保した財源の14%に達する多額のお金だ。

1人当たり1億ウォン(約725万円)を越える国の借金を背負っている日本が、ヨーロッパ借金祭りにこのように大金を貸すことにした理由は何か。

外交専門家から見た日本の選択は、多分に政治的だ。日本の大胆な決定を、「俺はまだ死んではいない」という叫びと読む。国際社会で日本は相変らず先進国グループのメンバーだが、東日本大地震と原発事故、中国の浮上で、ますます立場が狭くなっている。

韓国も、日本にとって気になる存在だ。韓国が世界金融危機を模範的に克服して、G20の議長国を引き受けて国際社会のスポットライトを受けている間、日本は大勢に合流できなかった。財源拡充を決めた後のことではあるが韓国と中国が先に自由貿易協定(FTA)交渉の開始を宣言したことも、地域内交易の主導権を握ろうとする日本をあせらせている。日本は68兆ウォンに達する巨額を出すことで、国際社会で発言権と地位を買ったわけだ。

だが、日本が得るのはこれだけでない。IMFに金を貸すのは経済的にも儲かる商売だ。通貨緩和政策を行っている日本の基準金利は0~0.1%水準。事実上マイナス金利政策を行っている国内にお金を積んでみてもホコリをかぶるだけだ。

これに対してIMFに金を貸せば、特別引出権(SDR)利子により利子収入を手に入れることができる。SDR利子はユーロや円、ポンド、ドルの為替レートなどを考慮して毎週計算され、5月7日から13日まで適用される利率は0.13%だ。一見すると小さい数字のようだが、出資額の規模を考慮すればかなり良い収益だ。

しかもIMFを通じて支援要請国に融資する方式なので、貸したお金を取られる心配は無い。日本国内の事情が急変した場合は、いったん貸しても途中で返してもらうことができる。

直ちに全額を出す必要もない。今回の財源拡充は一種のマイナス通帳を開設する方式なので、支援を望む国が借りに来た場合だけ支援金を出せば良い。

▽ソース:アジア経済(韓国語)(2012.05.13 10:00)
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2012051115464671940


東日本大地震と原発事故、中国の浮上で、ますます立場が狭くなっている

いや、日本が大震災でとんでもないことになったとき、世界の製造業も結構とんでもないことになったよね。それだけ日本が世界の製造業を支えているということのなにものでもないでしょう。生産設備や部品、部材。日本でしか作れない、あるいは日本の世界シェアが高いものが少なからずあるということでしょう。

韓国が世界金融危機を模範的に克服して

え?
IMF管理になった途端、粉飾が噴出するような国がなに言ってんだかw

IMFを通じて支援要請国に融資する方式なので、貸したお金を取られる心配は無い

日本も学習したってことだよ。直接韓国に貸しても返ってこないからなw チェンマイ・イニシアティブも同じ趣旨でしょう。

ゴーマンかましてええんか?

韓国は世界のお荷物

今、特定企業が世界市場でブイブイ言わしているだけ。その企業も韓国国営企業とも言えるようなものですから、韓国コケたら皆コケる。あるいは、国敗れても賛成っていう感じでしょうw
 


↓そもそも金で買わなくてもそれなりの地位はあるしw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月6日 - 2012年5月12日 | トップページ | 2012年5月20日 - 2012年5月26日 »