« 2012年1月1日 - 2012年1月7日 | トップページ | 2012年1月15日 - 2012年1月21日 »

2012/01/12

不人気 != 販売台数

不人気車っていうから何かと思えば…
日本車が7台もランクイン! 2011年のアメリカ不人気車「ワースト10」が発表(Autoblog JP) - livedoor ニュース

日本車が7台もランクイン! 2011年のアメリカ不人気車「ワースト10」が発表(Autoblog JP) - livedoor ニュース

 2012年01月11日14時10分

昨年の米国市場では、大型のピックアップトラックや、ファミリー向けセダン、またSUVが売れ筋だった。しかし勝者の陰には敗者がいるのは世の常で、全ての車がよく売れたという訳ではない。そこで我々は、昨年不発に終わった車種を調べてみた。

ランクインの条件は2つ。まずは通年に渡って販売されたこと。よって、生産が中止されたマツダ「RX-8」やボルボ「V50」、ダッジ「ラム カーゴバン」、サーブの車は除外された。そして販売価格が10万ドル(約768万円)以下であること。ランボルギーニ「アベンタドール」は言うに及ばず、メルセデス・ベンツSL、CL、Gクラスも対象外となっている。
さて、気になる第1位はどの車だろうか?早速、下のリストを見てみよう。

2011年、米国販売台数「ワースト10」

第10位 スバル「トライベッカ」
希望小売価格 約235万円
販売数 2,791台

第9位 マツダ「トリビュート」
希望小売価格 約158万円
販売数 2,696台

第8位 メルセデス・ベンツ「Rクラス」
希望小売価格 約405万円
販売数 2,385台

第7位 スズキ「イクエーター」(日産「フロンティア」のOEM)
希望小売価格 約138万円
販売数 2,127台

第6位 キャデラック「エスカレードEXT」
希望小売価格 約485万円
販売数 2,036台

第5位 トヨタ「ランドクルーザー」
希望小売価格 約530万円
販売数 1,662台

第4位 アキュラ「ZDX」
希望小売価格 約354万円
販売数 1,564台

第3位 三菱「ランサー スポーツバック」
希望小売価格 約141万円
販売数 1,548台

第2位 ヒュンダイ「アゼラ」
希望小売価格 約196万円
販売数 1,524台

第1位 アキュラ「RL」(日本名 ホンダ「レジェンド」)
希望小売価格 約367万円
販売数 1,096台


まぁ、ほぼ同じとも言えなくはないですが。価格が安いのに売れていない9、7,3、2などはやばいかも?

同ジャンル・同価格帯のトップセールスの車種と比較して1/10も売れていなければ不人気とか、統計的にはそういうことになるんでしょうかね。
 


↓ま、いろいろあれば不人気車もあるよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日韓国人は選挙権は不要ということらしいです

よって、地方参政権も不要ですね♪
Chosun Online | 朝鮮日報 4月総選挙、在外韓国人の選挙登録率1.9%

Chosun Online | 朝鮮日報 4月総選挙、在外韓国人の選挙登録率1.9%

 記事入力 : 2012/01/10 09:14

昨日現在で4万3290人が登録

 4月11日の総選挙に導入される在外韓国人の選挙登録申請は、9日現在で全有権者の1.9%に当たる4万3290人の登録があったことが分かった。外交通商部(省に相当)と中央選挙管理委員会によると、昨年11月から2カ月間にわたり登録申請を受けた結果、同日までに、予想選挙人223万6819人のうち4万3290人が総選挙への参加を申請した。

 公館別に見ると、在上海総領事館で申請した在外韓国人が2841人と最も多く、次いでベトナムの在ホーチミン総領事館2669人、北京にある在中国大使館1640人、在ニューヨーク総領事館1552人、在日本大使館1507人の順だった。外交部関係者の話では、在ホーチミン総領事館の管轄地域には米国や中国ほど韓国人在住者が多くないが、現地の韓国人在住者会が率先して在外韓国人の選挙参加を奨励しているという。

 在外韓国人の選挙登録が低調なままで終われば、4月11日の総選挙で大きな影響力を発揮するのは難しいものとみられる。外交通商部と中央選挙管理委員会は昨年9月に在外公館158カ所に在外選挙管理委員会を設置、来月11日まで登録を受け付ける。

李河遠(イ・ハウォン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


在日韓国人って、約60万人いるんですよね?その中の30万人が有権者資格を持つとして、

1500 / 300000 ≒ 0.5%

たった0.5%の人のために憲法などを始めとする法律改正などしなくてもいいでしょう。祖国の選挙権を行使してくださいで終わりです。

( ´ー`)y―┛~~

ま、そもそも祖国を捨てた人たちとも言えますからね、祖国の政治などは関心がないのでしょう。祖国の政治に関心がないのに、なぜ寄生先の政治には関心があるのでしょうかね?民族のプラウドには五月蝿いようですが、結局在日特権を強化したいだけじゃないの?しかも、在留韓国人が外国政府に参政権を求めているのって日本以外の国でもあるの?聞いたこと無いんですが。

もちろん、朝鮮人以外が要求しているっていうのも聞いたことがないんですが。

ということで特殊すぎますよね。

そういう特殊な要求には常識で考えて対応すればいいだけです。
 


↓無視でいい♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴力団排除条例とはいえ、これは仕事上がったりになりませんかね

断れないでしょう、いろんな意味で
暴力団の正月行事に弁当納入、県警が業者を注意 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

暴力団の正月行事に弁当納入、県警が業者を注意 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福岡県警は11日、指定暴力団福博会(本部・福岡市博多区)の「事始め式」に仕出し弁当などを納入した福岡市内の飲食店経営の男性に対し、「暴力団の活動を助長する利益供与に当たる」として、県暴力団排除条例に基づき注意した。

 注文した同会幹部には警告した。

 県警によると、「事始め式」は暴力団の正月行事に当たり、例年12月13日に本部事務所に傘下幹部らを集めて行われるという。

 発表によると、店の男性は昨年12月13日、祝い事に出されると認識しながら、弁当86個や刺し身の盛り合わせなど計27万3000円相当の注文を受け、納入した。式には同会幹部ら約70人が出席していた。

 この店では初めて同会の「事始め式」に納入したといい、男性は「条例は分かっていたが、断れなかった。今後は注文を受けない」と話しているという。

(2012年1月12日15時26分 読売新聞)


■暴力団ということ
■業績ということ

そういうのをわかっているんですかね。

祝い事に出されると認識しながら

ん?
祝い事じゃなければいいんでしょうか。ただの会議の昼食とか、普段の食事の出前感覚だったとか。

計27万3000円相当

仕出し屋さんの規模がわからないんですけど、結構でかいのでは。こういう仕出しを注文してくれるところも減ってるんじゃないのかな…。

( ´ー`)y―┛~~

暴力団側がお金を払うものはよし、逆に暴力団がお金を受け取る商取引は許可制にするとか、禁止するとか、そういうのはないんですかね。もちろん、市民側が不利益を被った場合には告訴すれば100%有罪で組解散命令とか。
 


↓ま、必要悪という需要もあるのがいけないんだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが許されるのなら、民主党議員は国籍剥奪されるのでは?

詐欺師ですからね。壮大な、しかも税金を使った詐欺です。当然国民=国家から、その存在基盤を剥奪されて然るべしでしょう
反党行為だ…民主、「きづな」9議員除籍処分に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

反党行為だ…民主、「きづな」9議員除籍処分に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は11日、「新党きづな」を結成した内山晃衆院議員ら9人の民主党への離党届を受理せず、除籍(除名)処分とする方向で調整に入った。

 9人の行動は反党行為にあたると判断した。除籍処分とするのは、内山氏のほか、渡辺浩一郎、豊田潤多郎、斎藤恭紀、中後淳、石田三示、三輪信昭、小林正枝、渡辺義彦各衆院議員。党役員会で協議したうえで党常任幹事会で正式決定する。

(2012年1月12日13時21分 読売新聞)


しかしまぁ、自分たちのことをコケにされてその処分がまだ決まっていなくて、除籍処分にする「方向」で検討するとかw 離党届とか出されたんじゃないの?その際に即除名処分を言い渡すべきじゃないの?幸い、衆議院ではまだ圧倒的多数になっているんですから。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、ここに笑ってしまった。

反党行為にあたる

おまいらは

半島行為

が得意なくせにねw
 


↓ダジャレおちかよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰でも死刑にできる中凶とは違うのだよ  m9っ`Д´)

中国人が日本のことはあまりわかっていないことはわかりました
日本の法相、なぜ死刑執行を命令しないのか?_中国網_日本語

日本の法相、なぜ死刑執行を命令しないのか?_中国網_日本語

昨年末、日本各地の拘置所に収容されている死刑囚が過去最多の129人となったが、昨年は1年を通じて死刑が執行されず、1992年以来の未執行年となった。

日本の法律では、最高裁判所が死刑判決を言い渡した後、死刑執行については法務大臣の署名が必要だが、「死刑執行人」になりたくない法務大臣の多くが任期中の「殺生」を拒み、死刑囚が獄中でのさばっている。なかには判決が言い渡されて8年経つのに死刑が執行されていない死刑囚もいる。

では殺生の権利を持つ法務大臣がなぜ死刑執行命令書に署名したがらないのか?

第一に、民意調査では死刑保留に賛成する国民が8割を超えるものの、死刑廃止の声は高い。少なくない国会議員が「死刑廃止を推進する議員連盟」を結成し、法的な死刑制度の廃止に努力している。また、死刑廃止或いは長期的に死刑執行を停止している国は世界に140カ国あり、日本は死刑を維持している数少ない国の一つとして知られる。08年に国連人権委員会は審査報告で、死刑廃止の積極的な議論を日本に求めた。国内外の圧力を前に、多くの法務大臣が「情勢に逆らっている」。

第二に、死刑問題が日本社会で敏感な問題になっていることを鑑み、日本政府は法務省内、さらには全国民範囲でこれについて議論するよう呼びかけてきた。しかし日本の政局は不安定で、閣僚が頻繁に交代する。2010年の1年だけで3人が法務大臣を担当した。そのため法務省が中心となっての議論は「竜頭蛇尾」となる。法務省で陣頭指揮をとる民主党の高官は「明日」の事を考え、執行命令書に署名したがらない。民心を失えば、最終的に議員になれないからだ。

第三に、日本の歴代法務大臣の中には敬虔な信徒が少なくない。池田勇人内閣の賀屋興宣法相、佐藤栄作内閣の赤間文三法相、海部俊樹内閣の佐藤恵法相はいずれも信仰上の理由から任期中、死刑執行命令書への署名を拒否した。小泉内閣の杉浦正健法相は仏教徒であることから執行命令書への署名を拒んだ結果、死刑囚は数年生き延びた。

第四に、法務大臣が「死刑執行人」になりたくないのは、日本民族の生死に対する見方と関係がある。日本では自殺率が高く、13年連続で自殺者の数が3万人を超えている。これは日本人の死に対する概念を反映すると同時に、とりわけ「罪」のある死者に対する態度が他の民族と大きく異なる。日本の神道は、人は生前何をしたとしても、死後は神となり人々から尊敬されると強調する。日本人も一般的に生前悪であろうと善であろうと死後は仏となり、位牌を神社に置き、後世の人々の供養を受けると考えている。そのため多くの法務大臣は内心、死刑を執行することでかつて悪事を犯した悪人の「思い通り」にならないよう、自らが人々から非難を受ける罪人となっているのだ。(作者:日本新華僑報 蒋豊編集長)

「中国網日本語版(チャイナネット)」 2012年1月10日


一番最後の段落が勘違いも甚だしいですねぇ。神道と日本の仏教が混ざっているような気がします。

なによりも、

死刑を執行することでかつて悪事を犯した悪人の「思い通り」にならないよう、自らが人々から非難を受ける罪人となっている

というのはまったく違うでしょう。

宗教上の理由から執行しない人以外は、ただ単に自分の思想から執行しないだけなのでは?サヨクとかサヨクとかサヨクとか、戦後民主主義とか戦後民主主義とか戦後民主主義とか。

そういう思想の前に法治国家ですので施行すべきでしょうし、失効したくないのなら法相にはなるべきではない。単純な話なんですがね。
 


↓執行しないのなら内閣総辞職! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/11

男村田の人的補償は藤井投手に決定

藤井ですかい…
DeNA、巨人・藤井を獲得 村田のFA補償 - 野球 - SANSPO.COM

DeNA、巨人・藤井を獲得 村田のFA補償 - 野球 - SANSPO.COM

 2012.1.11 21:45

 DeNAは11日、フリーエージェント(FA)権を行使して巨人へ移籍した村田修一内野手(31)の人的補償として、藤井秀悟投手(34)を獲得すると発表した。高田繁ゼネラルマネジャーは「左投手で先発ができて、長い回を投げられる人でと考えた。実績もあるし大きな戦力になると思う」と理由を説明した。

 藤井は2000年にヤクルトに入団し、01年に最多勝を獲得。08年に日本ハムへトレードされ、FA移籍で10年から巨人でプレー。通算成績は70勝69敗、防御率3・79。藤井は巨人を通じ「巨人を離れることは残念ですが、横浜という新天地で新たなチャンスをつかみたい」とコメントした。(共同)


思っていたような選手ではなくてよかったなとほっとする気持ちがまず。

個人的にはあまり藤井選手には思い入れが無いので…。特に活躍というほどのものもなかったような…。でもまぁ、望まれての移籍ですからね、頑張って欲しいと思います。まだまだ若いんですし、できるでしょう。

Gにとっては貴重な左腕の先発投手ですが…。
 


↓そこが痛いよな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

さすが中国、偽物の守備範囲は期待を裏切らない♪

売春婦が偽物って、マネキンってか?w
売春宿を一斉摘発したはずが…“美女”14人全員が男=中国 2012/01/10(火) 14:06:54 [サーチナ]

売春宿を一斉摘発したはずが…“美女”14人全員が男=中国 2012/01/10(火) 14:06:54 [サーチナ]

 広西チワン族自治区南寧市興寧公安分局はこのほど、市内の売春宿などを一斉摘発し、関係者14人を逮捕した。しかし、その後の調べで、女性と見られた関係者14人がいずれも男性だったことが分かった。中国新聞社などが報じた。

■「中国、美女」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  同市の警察当局によると、同市では昨年11月1日から、市内の繁華街を中心に、窃盗をはじめ、売春の勧誘、賭博、わいせつな違法DVDの販売などの横行で、市民から「治安が悪くなった」などの苦情の電話が殺到していた。

  同市興寧公安分局は今月7日夜、警察関係者約70人を動員し、同市の繁華街とされる朝陽商業圏内の売春宿を中心に一斉摘発。“美女”14人を逮捕した。

  しかし、警察署でのその後の調べで、女性と見られた関係者14人はいずれも男性だったと判明。容疑者らは取り調べに対して、一晩100元(約1200円)だった、などと、“野太い”声で供述しているという。一方、自身の「女装癖」を理由に開き直る“ツワモノ”もおり、同市における売春の実体解明には時間がかかると見られる。(編集担当:青田三知)


( ´ー`)y―┛~~

ってか、中国の警察もいっちょまえに市民の苦情から行動にうつすんですね。そこがびっくりしましたよ。

( ´ー`)y―┛~~

一晩100元(約1200円)

売春婦としての値段ですよね?何に対しての支払いなんだろう?

( ´ー`)y―┛~~

売春の実体解明には時間がかかると見られる

いや、放置でいいんじゃね?w
 


↓画像も貼らずに(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君が代強制のせいで卒業式が台無しだ!

いったい、誰のせいだよ  m9っ`Д´)
NEWSポストセブン|大阪府教師「君が代不起立でクビでもいいという教師は多い」

NEWSポストセブン|大阪府教師「君が代不起立でクビでもいいという教師は多い」

 2012.01.11 07:00

改革には痛みを伴うというが、大阪では本当に流血の事態を迎えるかもしれない。橋下徹・大阪市長が唱える教育改革に真っ向から抵抗を続ける学校教師たちは、3月の卒業式での「君が代斉唱時の起立」阻止に向け、実力行使も辞さない姿勢を露わにし始めている。

松井一郎・大阪府知事は、就任会見で教育基本条例案の早期成立を明言している。2月に条例案が府議会と市議会に提出されれば、「効果」がまず最初に試されるのは、その1か月後に控える府立校の卒業式だ。そこで一部の教員による実力行使が起きる気運は高まっている。

「大阪市教委は式典での国歌斉唱にピアノ伴奏を強制しており、それに悩む音楽教師が多い。そんな中で条例が成立すれば、教師たちは恐怖に怯え、さらに精神的な圧迫が強まることになる」(『日の丸・君が代』強制反対ホットライン大阪・井前弘幸氏)

文科省調査によれば、2009年度中にうつ病などの精神疾患で休職した教員は全国で過去最多の5458人。教員に占める休職者数の割合を示す「休職者出現率」は、大阪は沖縄に次いで全国2位。政令指定都市では、大阪市が1位、堺市が3位と群を抜いている。

「そうして精神的に追い込まれた教師や、その姿を見た同僚教師が粛々と卒業式の国歌斉唱で起立するとは思えない。“何が何でも君が代斉唱を潰す”と息巻く教師もいるだけに、せっかくの子供たちの門出が暴力的な行動で台無しにされるかもしれないと心配しています」(元府立高校長)

東京の都立高校の元教諭で「不起立のジャンヌ・ダルク」と呼ばれた女性のケースでは、こんな異様な光景が見られた。

「不起立を続けて迎えた2008年の卒業式、この女性教諭は“今日も不起立なら免職処分か”といわれていました。しかしその日は、小中学校合わせて25人の卒業生しかいない養護学校に、数十人もの支援者が詰めかけ、『君が代不起立』『日の丸・君が代強制反対』といった物々しい横断幕やゼッケンが掲げられた。

生徒や保護者らの戸惑いの中、女性教諭は支援者に歓声と拍手で迎えられ、不起立を貫きました」(当時の様子を取材したフリーライターの山田祐氏)

「教育は2万%強制」といって憚らない橋下市長による「君が代強制」となれば、インパクトはこの比ではない。2000校・約5万人に及ぶ府立校とその教員の間で同時多発的な“意思表示”が起きれば、想像し得ない大騒動が予想される。すでに「実力行使」計画は進んでいる。

「国歌斉唱の際の不起立運動を組織的に呼びかける動きは、府教委の監視が厳しいためにやりにくくなっている。しかし、議会の始まる2月には、府庁と市役所を教職員と支援者で包囲する大規模集会を予定している。条例阻止を最後まで訴えたい」(前出・井前氏)

“その先”について、大教組に加入する府立中の中堅教師は不気味な予言をする。

「2月までは条例案の修正・撤回の呼びかけに力を尽くすが、それでも橋下や松井が議会提出するようなら、3月の卒業式で多くの教員が反発的な態度に出るのは間違いない。具体的な方法はまだ決まっていないが、いずれにしても世論に大きな影響を与える方法でなくてはならない。

何人かの教師が不起立で抵抗するくらいではニュースにもならない。“クビになっても本望だ”という教師が少なくないことを橋下は思い知るはずだ」

民意をバックに強気の攻勢に出る橋下氏の“正義”と、劣勢になりながらも信念は曲げない教師たちの“正義”――。その衝突は、流血の事態が避けられそうにない。

※週刊ポスト2012年1月13・20日号


いい記事ですね。
サヨク教師撲滅。

日本からサヨク教師はなくなってほしいものです。少なくとも、教育指導要領から逸脱しない教育、および学校内での政治活動や業務時間中の政治活動などをしないような、そういう教師だけになってほしいものです。

家庭科の時間でサヨク史観の授業など、もってのほかです。

クビになっても本望だ

おお!その言やよし!

その勢いでバカやって、クビになってくださいな♪
 


↓大歓迎だな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

将軍様を支持ということは・・・、わかってるな?

ま、そんなことはどうでもよくって民族学校への公金投入など憲法違反ですけどねw
朝鮮学校長が金正恩氏に忠誠 思想教育強化を宣言+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

朝鮮学校長が金正恩氏に忠誠 思想教育強化を宣言+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.1.10 00:15 (1/2ページ)[朝鮮学校]

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が昨年、北朝鮮の金正恩後継体制支持を決めた幹部会議で、神奈川朝鮮中高級学校の校長が先頭に立って正恩氏への忠誠と愛国教育の推進を宣誓していたことが9日、朝鮮総連が北朝鮮に送付したDVDの映像から分かった。同校は、拉致問題など日本に合わせた教育の実施を神奈川県に約束し補助金継続を取り付けたが、実際には3代世襲に基づく思想教育強化を宣言していたことになる。補助金や高校無償化適用への影響は避けられない。

 映像は昨年7月9日、東京都千代田区の朝鮮総連中央本部で上級幹部ら394人が参加して開かれた「朝鮮総連中央委員会第22期第2次会議」の模様を映したもの。13分間のDVDにまとめ昨年10月、北朝鮮に送られた。北朝鮮の民主化に取り組むNPO「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)が入手し、公表した。

 映像の冒頭、朝鮮総連の実質トップ、許宗萬(ホ・ジョンマン)責任副議長が「敬愛なる金正日将軍様と尊敬する金正恩大将同志の領導(指導)に従い、新世紀の在日朝鮮人運動をたゆみなく進める」と朝鮮総連として初めて正恩氏支持を表明した。

 各地の幹部らも続けて支持表明したが、際立ったのが、参席した朝鮮学校関係者32人の代表として演壇に立った神奈川朝鮮中高級学校のカン・ムンソク校長だ。校長は「1世から2世、3世に引き継がれてきた忠誠、愛国の代を4世、5世、6世に引き継ぐ道を開く任務がわれわれ幹部にある」と正恩氏ら金一族への忠誠に触れ、「学生たちを自分の領導者と祖国を知る愛国の柱に育てる上で、学校の位置付けは非常に重要。われわれの事業が愛国運動を左右する自覚を持って教育事業を進めている」と金体制への忠誠を中心にすえた教育の推進ぶりを強調した。

 朝鮮学校への補助金支出をめぐり、神奈川県は拉致に関する教育内容を問題視し、約6千万円の補助金見直しに着手。同校は拉致事件の記述を訂正した教科書を提出し、拉致問題を扱った授業の実施を約束して補助金継続を取り付けた。同様の教科書は同校に歩調を合わせるように別の地域の朝鮮学校からも文部科学省に提出され、無償化適用に向けた動きを後押しした。

 東京都や大阪府など、補助金の停止や大幅削減に踏み切る自治体が相次ぐ中、日本側から資金を勝ち取った「英雄」として校長が代表に選ばれた可能性が高い。しかし日本の実情に即した教育を担保に補助金を引き出しながら、実際には逆の思想教育強化を宣言しており、神奈川県や国は補助金継続や高校無償化について再考を迫られそうだ


というか、どんな教育内容だとしても憲法違反ですから補助金などは支出してはだめでしょう。この神奈川県その他自治体の朝鮮学校などへの補助金の問題は、突き詰めればそういうことですからね。

もし強行するのなら、それは各種学校(自動車学校とか)にも補助金を支出しないといけませんし、何よりも他国の民族学校(アメリカンスクールとか?)にも補助金を出さなければ差別になりますからね。そこのところを理解したうえで、認識した上で支出しているのでしょうかね。

( ´ー`)y―┛~~

リセットしましょうや。
在日特権。

今年度でおしまい。
来年度からはゼロベースで見直し。

もちろん、生活保護も日本国民にのみ適用。年金もね。そういうのは祖国が行うべきでしょう。住んでいるところが外国というだけで、国籍は外国なんですからね。
 


↓もう朝鮮愚連隊でもないだろう・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがステマか、空恐ろしいですね…

任期満了まで総選挙する必要はないという声が圧倒的に多いようです
野田内閣支持率 4か月で半減 NHKニュース

野田内閣支持率 4か月で半減 NHKニュース

 1月10日 19時19分

NHKが行った世論調査によりますと、野田内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より7ポイント下がって30%でした。野田内閣の支持率は、発足から4か月で半減しました。

NHKは、今月7日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける「RDD」という方法で、世論調査を行いました。調査の対象となったのは1653人で、65%に当たる1068人から回答を得ました。

それによりますと、野田内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より7ポイント下がって30%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は、7ポイント上がって49%でした。野田内閣の支持率は、発足直後の60%から4か月で半減しました。

支持する理由では、

▽「他の内閣より良さそうだから」が42%、
▽「人柄が信頼できるから」が27%だったのに対し、支持しない理由では、

▽「政策に期待が持てないから」が45%、
▽「実行力がないから」が27%などとなっています。

次に、政府・与党が社会保障制度と税の一体改革の素案を決定したことに対する評価を尋ねたところ、

▽「大いに評価する」が5%、
▽「ある程度評価する」が41%、
▽「あまり評価しない」が31%、
▽「まったく評価しない」が18%でした。

一体改革の素案で、消費税率を2014年4月に8%、2015年10月に10%に引き上げるとしていることについては、

▽「賛成」が26%、
▽「反対」が38%、
▽「どちらともいえない」が33%でした。

さらに、議員定数削減や公務員の総人件費削減と消費税率の引き上げとの関係をどう考えるか聞いたところ、

▽「議員定数削減などにかかわらず引き上げるべきだ」が9%、
▽「議員定数削減などが行われない限り、引き上げるべきでない」が71%、
▽「議員定数削減などにかかわらず、引き上げるべきでない」が14%でした。

次に、参議院で問責決議が可決された一川防衛大臣と山岡消費者担当大臣を交代させるべきだと思うか尋ねたところ、

▽「交代させるべきだ」が40%、
▽「交代させる必要はない」が13%、
▽「どちらともいえない」が38%でした。

また、理念や政策によって政党の枠組みが変わる「政界再編」が起きることを期待するか聞いたところ、

▽「大いに期待する」が18%、
▽「ある程度期待する」が34%、
▽「あまり期待しない」が31%、
▽「まったく期待しない」が11%でした。

そして、衆議院の解散・総選挙の時期については、

▽「できるだけ早く行うべきだ」が15%、
▽「新年度予算案の成立後すみやかに行うべきだ」が18%、
▽「通常国会の会期末までに行うべきだ」が10%、
▽「国会閉会後、年内には行うべきだ」が15%、
▽「任期が満了する来年夏頃まで行う必要はない」が31%でした。


「任期が満了する来年夏頃まで行う必要はない」が31%

なんか、洗脳されてるんでしょうかね?よーわからんけど。

野田政権を支持する割合がまだ30%もあるのが不思議すぎますね。なんか、洗脳されてるんでしょうか?あるいは、野田政権であれば利益を得る人たちが支持しているということでしょうかね?

支持しない理由が「政策に期待できない」「実行力がない」というのは・・・。なんか、洗脳されてるんでしょうか?野田政権だからではなく、非常識詐欺師スパイ集団だから、でしょう?
 


↓これはステマにもならんだろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/10

支援者の方々も、民主党議員をいじめて面白いのですか!

そらー面白いですわな、反論できへんしwww
強まる解散風 自民元職、民主現職それぞれの苦悩+(3/4ページ) - MSN産経ニュース

強まる解散風 自民元職、民主現職それぞれの苦悩+(3/4ページ) - MSN産経ニュース

 2012.1.9 20:50 (3/4ページ)[選挙]

政権を取ったときとは違う…

 元日午後2時、民主党の玉木雄一郎衆院議員(42)=香川2区=は初詣客でにぎわう与田寺(香川県東かがわ市)の前で、ビールケースに立って街頭演説を始めた。

 「明けましておめでとうございます。玉木雄一郎です」

 寒さでかじかむ手を握りしめながら、何度も深々と頭を下げて演説を続けた。

 「身を削る改革をしなければ増税のご理解はいただけません!」

 国会議員定数と国家公務員給与の削減や、事業仕分けで取り組んだ特別会計の改革の実現を訴えた。

 与田寺での「元日街頭」は、初出馬・落選した翌年の平成18年からの行事だ。保守層が多い香川県で民主党として生き残るためだという。財務省出身で政策通というプライドは、選挙では役に立たない。

 玉木氏によると、最初の年はほとんどの客が素通りした。衆院選で初当選してからは、「仕分け人」を務めたこともあって知名度が浸透、立ち止まって耳を傾ける人も増えた。

 ただ、今年の客の反応は厳しい。

 「子ども手当はどうした?」「マニフェスト(政権公約)は変えるなよ。約束だろ!」

 玉木氏を支援すると公言する男性(64)も「民主党がマニフェスト実現に全力で取り組む姿勢をみせれば選挙も有利になるだろうが」と、民主党で選挙に臨むデメリットを指摘する。

 「政権を取ったときとは違う…」

 玉木氏も、民主党への逆風をひしひしと感じていることを認めたが、同時にこうも強調した。

 「だからこそ、人間関係を作るのが大事で、地元回りは大事なんだ。人間を信頼してもらうだけだ」

 2日と3日は、選挙区内にあるスーパーや病院近くの歩道にビールケースを置き、自動車で行き来する有権者に政策と支援を訴えた。昼食は移動の車中でとり、妻の手作りおにぎり2つでしのいだ。


まぁ、詐欺にかかった人も中には詐欺を見ぬく人も出てきたというだけでしょう。


「子ども手当はどうした?」
「マニフェスト(政権公約)は変えるなよ。約束だろ!」

これ、できないことをわかった上で言ってますよね?
センスいいなぁ(棒

( ´ー`)y―┛~~

ま、マニフェストなどはあくまでも総選挙前の検討結果ですからね。いざ政権をとっていろんな状況がわかってくれば、自ずとできることできないことってのが判明するのは当然です。そこで、政策を変えることも当然必要になるでしょう。

でも、大事なのは説明責任ですよね。これこれこういう事情があって、この政策はこう変えざるをえません、あるいはこの政策は断念します、とか。で、本当に重要な政策に変更が、しかも大幅な変更が必要になったのなら、そこは総選挙して再度国民の信を問うという行動が必要になるんです。だからこそ、自民党も審議拒否しているんでしょう。筋は通っています。

この「非常識詐欺師スパイ集団」の民主党はさっぱりなにも説明してくれません。前首相が外人から受けた献金を返却した際の相手からの領収書があるのかないのかさえ説明=現物を開示してくれません。公民権に関わることなのに開示してくれません。

ということで、何がどうでもいいけど即総選挙。それしかありません。
 


↓今度野田首相が喋ったら即解散でいいよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢氏は壮大な釣りを始めたようですねw

税金使ってそんなことすんじゃねぇ  m9っ`Д´)
「たまたま手元に4億円」…小沢氏に被告人質問 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「たまたま手元に4億円」…小沢氏に被告人質問 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎民主党元代表(69)の資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡る事件で、政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた小沢被告の第12回公判が10日午前、東京地裁で開かれ、被告人質問が始まった。

 小沢被告は「私の関心は天下国家。政治資金収支報告書を見たことは一度もない」などと述べ、元秘書との共謀を改めて強く否定した。また、土地購入に使われた自身の4億円の出所について、出版した本の印税などを挙げた。

 同日午前は弁護側の質問、午後から検察官役の指定弁護士の質問が始まる。

 公判では、陸山会の土地取引を巡り虚偽記入をした同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)ら元秘書3人(1審有罪、控訴)と小沢被告との共謀の有無が最大の争点。元秘書との関係について、小沢被告は「私は政治のことに集中していた。(経理の問題に)私が干渉しては任せた意味がない」と述べた。

 指定弁護士側は、陸山会が2004年10月に小沢被告の現金4億円で土地を購入したのに、同時期に銀行から受けた融資のみを収支報告書に記載し、小沢被告の4億円は記載しなかったと主張する。

 小沢被告は、土地購入の際に4億円を石川被告に手渡した理由について、「秘書寮を建てるには4億円が必要で、全額を政治団体から払うと運営に支障を来すと言われたから。たまたま手元に4億円があった」と述べた。この4億円の出所について、これまで預金などと説明してきたが、「親から相続した不動産の売却益のほか、印税や40年以上の議員報酬などが基になった」と説明した。

(2012年1月10日13時32分 読売新聞)


たまたま、か。
なら、しようがありませんね。

んなわけあるかーーーいw

どうでもいいんだけど、収入があってからずっとタンス預金になっていない限り、金融機関などになんらかの出納記録はあるはずですからね、そこを明らかにしてもらわないと。

この際、説明がぐだぐだ、ぶれぶれなのはいいとしましょう。今現在の説明の証拠を明らかにすべきですね。預金でも不動産の売却益でも印税でも歳費からの貯金でも、嫁さんの建設会社からの生前贈与や支援金でも、他の建設会社からのワイロでもなんでもいいから、誰もが納得行くような金の出所の説明をしてもらわないとね。

で、

私は政治のことに集中していた。(経理の問題に)私が干渉しては任せた意味がない

4億円の金を動かすのに秘書の独断でできるということのほうが恐ろしいように感じます。さすが小沢氏、そんな小さなことはどうでもよくって、ひたすら「どこかの国民の生活が第一」が信条の政治家ですね♪
 


↓たまたまならしようがないけど有罪でおk? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunesをアップデートしたら、なんかCPU稼働率がハンパねぇwww

どういうこと?

教えて、Google先生!

iTunes...: Apple サポートコミュニティ

ということのようです。アップデート待ちですかね。

ま、私は最近同期したりさせていませんので、iTunesを起動していなければ問題無ですね。ちなみにQTも入っているし、常時監視のチェックも外しているんですけどね、それでも約50%くらい使っていました。

なんかこう、使う人の環境をなにも考えずに作るのはやめて欲しいものです。
 


↓アポーだしw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョンナムさん、何してんすか?www

ここまで西洋かぶれとは知りませんでしたw
asahi.com(朝日新聞社):金正男氏?フェイスブックに写真 住所はマカオ、別名で - 国際

asahi.com(朝日新聞社):金正男氏?フェイスブックに写真 住所はマカオ、別名で - 国際

 2012年1月10日15時9分


写真:フェイスブックに掲載されていた中国・上海の町並みを背景に立つ金正男氏とみられる男性の写真
 

 北朝鮮の故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男、正男(ジョンナム)氏とみられる男性の写真が、インターネット上の交流サイト「フェイスブック」に大量に投稿されていることがわかった。登録名は異なるが、正男氏が開設したページの可能性が高い。金総書記の死去後の書き込みもあった。

 男性は「Kim Chol(キム・チョル)」を名乗り、ジュネーブのインターナショナルスクールを出身校とし、居住地を正男氏の住まいがあるマカオとしている。正男氏の息子のキム・ハンソル氏とみられる少年がページを開設していたときにはサイト上の「友人」になっており、少年と「太っているな」などとやりとりをしていた。

 写真は中国・上海などで撮られた十数枚。昨年12月12日に日本人女性とみられる「友人」に対し、「Happy Birthday」と投稿。総書記死去発表後の同21日にも別の「友人」とのやりとりがあった。また、新指導者の正恩(ジョンウン)氏を風刺した画像を「お気に入り」にしている。

 正男氏は総書記の死去後、姿が確認されていない。総書記の葬儀への参列について韓国政府関係者は「確認できていない」としている。(ソウル=中野晃)


交友関係も広いようですねw ま、日本人女性と思われる人は在日朝鮮人=北朝鮮のスパイという可能性もありますけど。

親子関係も良好なようですし、こういう人物が継承していればまた違った歴史が生まれたかもと思うと、残念ですね。

新指導者の正恩(ジョンウン)氏を風刺した画像を「お気に入り」にしている

うーーーん。
在日の母親の件で粛清が始まっているというのに、なかなか大胆不敵ですなw
 


↓キャラが立ち過ぎでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やわらか石鹸、いい石鹸♪ってか?

何が売れるかわかりませんね。石鹸などありふれた商品なのに、一手間?で売れ筋商品になるなんて…
ゼリーのように柔らかいせっけん「ひあるん玉せっけん」 - ヒット研究所 - 日経トレンディネット

ゼリーのように柔らかいせっけん「ひあるん玉せっけん」 - ヒット研究所 - 日経トレンディネット

 2012年01月10日

 石鹸(せっけん)という名前の通り、石のように固いもの……。そんなイメージを覆す、ぷるぷるとゼリーのような弾力をもつ固形せっけん「ひあるん玉せっけん」が生産が追いつかないほどの売り上げとなっている。

 製造・販売元のみやびコスメティック(堺市)、上路拓子さんによると、このぷるぷるにする技術の基になっているのは、東南アジアで食用の豆として流通している「タマリンド」という植物。この豆から取れるトロっとした保湿成分はその組み合わせや配合バランスによって、ぷるぷるの形状に固まることは昔から知られていた。しかし、美容液などの液状用途での研究が主であったため、せっけんのようなものに使うということは見過ごされてきたという。それをある固形せっけんの開発中に出た「ゴツゴツとした手触りをやさしいものにできればいいね」という意見から、放置されていた技術を組み合せて商品化した。

 タマリンド以外の主な成分は、こちらも美容液などで使われるヒアルロン酸。洗浄成分には植物油脂を利用した純せっけん成分のみを使い、肌にやさしい配合となっている。発売当初はまったく宣伝していなかったうえ、販売取り扱いが自社サイトのみということもあり、8月10日に発売したものの、2カ月で80個程度の売り上げだった。しかし、その商品特性もあり、徐々に話題に。

 「現在の生産状況では追いつかないほどのご注文を受けています。毎週、生産可能数ごとに注文を受け付けているのですが、1両日中に売り切れてしまう事も頻発しております」(上路拓子さん)。愛らしい外観の洗顔せっけんのため、女性の購入者が中心と思いきや、男性が求めるケースも多く、ギフトとしての発送を希望する人もいる。

(文/北本祐子)


ゼリー?グミ?柔らか無添加石けん「ひあるん玉せっけん」発売中です 柔らかゼリー触感の無添加植物せっけん「ひあるん玉せっけん」を発売開始しました。つくりたてでお届け中です。

面白いですね。やわらかい、ってのが石鹸とまったく合わない意外性もあるんでしょうね。

東京 有楽町駅前 「大阪百貨店」にて販売しております。

ということです。都内の方はレッツゴー?
 


↓一個1800円? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/09

じん、と来るお話です2

一部では有名なお話のようです。

ある少女の思い 自衛隊 - 桜の道Ⅱ・ひまわり街道 - Yahoo!ブログ 荘川村に住みたい・・・ (荘川 桜 ブルーインパルス)

やはり、最後の

彼女が、門をくぐった時に 守衛の自衛官が、彼女に社交辞令の軽い敬礼ではなく直立不動のまま敬礼していた。

で決壊しますね。

これは全部読まないと決壊しませんので、是非上記引用先を御覧ください。
 


↓以心伝心 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じん、と来るお話です

本当に、自衛隊の方々のよいことっていうのはなかなか記事になりませんから、私たちはこういうものでなんとか知るくらいでしょうか。東北大震災後は少し変わったかもしれませんが。

 


↓当たり前のことなんだろうけど と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんべくん、まさかの復活?

復活は華々しくして欲しかったんですがw

まんべくんがTwitter再開! 長万部町は何も聞かされておらず無断で再開してた? - ガジェット通信

無断て… orz

公式ツイッターなんだから、無断で再開はあかんやろ…
普通の社会人とは思えない対応ですな。
 


↓でもまぁ、ステマじゃないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものすごい誘導尋問ですが、この問題ということは逆にこれにそった教育がされているんでしょうから…

空恐ろしいですね、国家公務員試験でここまで侵食されているとは…
外国人の参政権 「容認」導く設問 昨年の公務員・行政書士試験+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

外国人の参政権 「容認」導く設問 昨年の公務員・行政書士試験+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.1.8 08:26 (1/2ページ)[外国人参政権]

 人事院が昨年実施した国家公務員の採用試験で、最高裁が外国人参政権を憲法上問題ないと容認しているかのように判断させる出題があったことが7日、分かった。国家資格の行政書士試験でも同様の出題があった。参政権付与を推進する偏った解釈を広める可能性があり、識者から問題視する声が上がっている。

 問題は、平成23年6月に大卒者を主な対象にした国家公務員II種の採用試験で、専門試験の憲法に関する設問として出された。

 参政権について「妥当なもの」を5つの選択肢から選ばせ、「(外国人に)選挙権を付与することは、憲法に違反する」という記述を「妥当でない」と判断しなければ、正答が導けなくなるようになっていた。

 また行政書士試験での問題は、全国の都道府県知事から委託された「行政書士試験研究センター」(東京)が作成し、23年11月に実施された。参政権をめぐる5択から「妥当でないもの」を選ばせる設問で、「(外国人参政権の)実現は基本的に立法裁量の問題である」との記述について、「妥当である」との判断を要するものだった。

 いずれの設問も、2年に大阪で永住資格を持つ在日韓国人らが選挙権を求めて起こした訴訟について、最高裁が7年2月に出した判決を踏まえる形で出題されていた。

 判決では「参政権は国民主権に由来し、憲法上日本国籍を有する国民に限られる」とし、原告側の敗訴が確定した。

 ただ、拘束力を持たない判決の「傍論」で在日外国人に地方参政権を付与することは「憲法上禁止されているものではないと解するのが相当」などと意見が盛り込まれ、傍論が参政権付与を推進する主張の根拠とされてきた経緯がある。

 人事院は「議論があることは承知していたが、参政権付与は憲法上禁止されていないとする教科書も多くある。それらの教科書に基づいて受験者が学習していると考え出題した」と説明している。行政書士試験研究センターは「傍論も判決の一部という前提に立ち、出題に問題はないと考えている」と話している。

 外国人参政権をめぐる傍論に基づいた設問は、22年の大学入試センター試験でも出題され、識者から問題視する声が上がっていた。

 百(もも)地(ち)章日大教授(憲法学)は「判決は外国人参政権が憲法に照らし認められないという立場。傍論の一節を判決の趣旨と捉える解釈は通説といえないにもかかわらず、広く普及した学説であるかのように出題することは不適切だ」と指摘している。

 ■最高裁判決の傍論 平成7年の判決は本論で参政権を否定しながら、本文と関係なく、法的拘束力もない傍論部分で「憲法上禁止されているものではない」とした。傍論を根拠に「最高裁が外国人参政権を容認」との趣旨で説明する教科書もある。傍論の盛り込みに関わった園部逸夫元最高裁判事は22年、産経新聞の取材に「(在日韓国人などへの)政治的配慮があった」などと語っている。


人事院も行政書士試験研究センターも頭腐ってるやろ。

暴論はあくまでも暴論であって、判決にはなんの関係もない、裁判長の個人的な感想のようなものなんでしょう?ま、それをさも判決の一部であり、実質的には原告の勝利ーーーー!などと曲解して嘘を広めたのはマスゴミですけどね。

あと、

傍論の盛り込みに関わった園部逸夫元最高裁判事は22年、産経新聞の取材に「(在日韓国人などへの)政治的配慮があった」などと語っている

というようなサヨクに染まっている奴は業界から失せろよ。

暴論  傍論 site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

これでこそアカヒ!社説で憲法違反を公言するとはw: ピア 徒然見聞録

曲解しているというか、確信犯でしょうね。憲法上日本国民にのみ与えられると判断できるが、法律によって変えることは可能、こういうことでしょう?

ほんと、一回なんかリセットせんともう無理なんでは?
 


↓手始めに総選挙だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供は宝と言い切ったその姿勢やよし!

でも、お仕事的には今後どうなるのか不透明ですが、なーに、あの麻木久仁子もTVに復帰できているくらいですから問題ないでしょう
NEWSポストセブン|隠し子発覚のミヤネ屋・宮根誠司氏 「子供はどちらも宝」

NEWSポストセブン|隠し子発覚のミヤネ屋・宮根誠司氏 「子供はどちらも宝」

 2012.01.05 07:00

『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)や『Mr.サンデー』(フジテレビ系)の司会者として知られるフリーアナウンサーの宮根誠司氏(48)に隠し子がいることを6日発売の『女性セブン』が報じている。宮根氏本人は記事内で「ずっと黙ってるわけにはあかんやろうなとは思ってました。私も取材する立場の人間ですからね」と語った上で、当件について詳細に語っている。

同誌によると、宮根氏は現在32才の飲食店経営女性・A子さんとの間に、今年2月に4才になる女の子がおり、すでに認知をしている。宮根氏はA子さんと知り合ったとき、すでに現在の妻であるB子さんと交際をしていたが、同時に付き合っていたという。

宮根氏は妻との間にも7か月前に女児が誕生しており、「子供はどちらも宝ですから、両方ともかわいいですよ」と現在の心境を語っている。


二股をしていて、本命=結婚した相手ではない方にも子供ができて、それを認知して公の場でも認めたということですね。

マスコミ、特に報道番組(なんですよね、観ていないからよーわからんけど)に出ている身としては致命的な内容だと思いますが、奥さんもお母さんも納得の上での話であれば他人がどうこういう話ではないでしょうね。

でもまぁ、お子さんは将来成長したときにどう感じますかね。子供は可哀想だなと感じます。
 


↓麻木久仁子は消えろ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスチル、10年ぶりのベストアルバムを発売予告!

しかもツアーも♪
Mr.Children、デビュー記念日に20周年ベスト発売 ~40万人規模全国ツアーも決定 (オリコン) - Yahoo!ニュース

Mr.Children、デビュー記念日に20周年ベスト発売 ~40万人規模全国ツアーも決定 (オリコン) - Yahoo!ニュース

 オリコン 1月9日(月)0時0分配信

 今年5月10日にデビュー20周年を迎える人気ロックバンド・Mr.Childrenが9日、約11年ぶりとなるベストアルバム『Mr.Children 2001-2005 <micro>』、『Mr.Children 2005-2010 <macro>』を5月10日に2枚同時発売することを公式サイトで発表した。また、同アルバムを引っさげ、40万人規模の全国ツアー『Mr.Children Tour POPSAURUS 2012』を開催することも決定した。

【写真】昨年、スタジアムツアー“SENSE”を開催したミスチル

 アニバーサリーイヤーを盛り上げるべく、『POPSAURUS 2012』と掲げベストアルバムの発売と全国ツアー開催が発表された。2001年に発売し記録的なヒットとなった2枚のベストアルバム、『Mr.Children 1992-1995(通称:肉)』(売上234.4万枚)と『Mr.Children 1996-2000(通称:骨)』(同178.0万枚)を引っさげて行われた全国ツアー『Tour POPSAURUS 2001』から10年。新たに進化を遂げた“POPSAURUS”として、Mr.Childrenの20周年が幕を開ける。

 ベストアルバムの収録曲やツアー日程など詳細については未定だが、本日以降、続々と『POPSAURUS 2012』の詳細が公式サイトで公開される予定となっている。


ツアー、行きたいなぁ♪ILOVEYOUの際に2回行ったっきりですからね。おんなじツアーに、しかも東京ドームと場所も同じところに行きましたねぇ。

Mr.Children ありがとー!
音楽ってすばらしい: ピア 徒然見聞録

で、2001年以降に発売されたアルバムは…

IT'S A WONDERFUL WORLD
シフクノオト
I ♥ U
HOME
SUPERMARKET FANTASY
SENSE

ですね。(B-SIDEは除く)

■IT'S A WONDERFUL WORLD
overture
蘇生

Dear wonderful world
one two three
渇いたkiss
youthful days
ファスナー
Bird Cage
LOVE はじめました
UFO
Drawing
君が好き
いつでも微笑みを
優しい歌
It's a wonderful world

■シフクノオト
言わせてみてぇもんだ
PADDLE

くるみ
花言葉

Pink 〜奇妙な夢
血の管
空風の帰り道
Any
天頂バス
タガタメ
HERO

■I ♥ U
Worlds end
Monster
未来
僕らの音
and I love you
靴ひも
CANDY

ランニングハイ
Sign
Door
跳べ
隔たり
潜水

■HOME
叫び 祈り
Wake me up!
彩り
箒星
Another Story
PIANO MAN
もっと
やわらかい風
フェイク
ポケット カスタネット
SUNRISE
しるし

通り雨
あんまり覚えてないや

■SUPERMARKET FANTASY
終末のコンフィデンスソング
HANABI
エソラ

少年
旅立ちの唄
口がすべって
水上バス
東京
ロックンロール
羊、吠える
風と星とメビウスの輪
GIFT

花の匂い

■SENSE
I
擬態
HOWL
I'm talking about Lovin'
365日
ロックンロールは生きている
ロザリータ

fanfare
ハル
Prelude
Forever

さーて、ここからベストに入る曲は?と考えるだけでも一日くらい潰れそうなw

皆さんはどの曲がお好み?
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正義の味方が加入したロッテは、今年躍進まちがいなし!

頑張ってください♪
ロッテ、元巨人・グライシンガー獲得を発表 - 野球 - SANSPO.COM

ロッテ、元巨人・グライシンガー獲得を発表 - 野球 - SANSPO.COM

 2012.1.9 14:26

 ロッテは9日、昨季まで巨人に在籍したセス・グライシンガー投手(36)=190センチ、90キロ、右投げ右打ち=を獲得したと発表した。1年契約で年俸40万ドル(約3千万円)。巨人時代の2008年に17勝をマークするなど日本での5年間で通算47勝30敗、防御率3・25の成績を残している。

 林信平運営本部長は「日本で大きな実績がある。ローテーションの一角に入ってほしい」と期待を寄せた。同本部長は補強について「一応これで(終了)と思っている。思い描いた補強で満足している」とも話した。(金額は推定)(共同)


驚くのが年俸ですね。3000万円ですか。安くなったものです。Gは10倍は払っていたような気もしますが…。

体さえ大丈夫ならあと数年はできるでしょう。常時145Kmくらい出るようになれば、あのコントロールがありますので、二桁も狙えるでしょう。

頑張ってください。
 


↓それが無理だから(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、里帰りなのか?

いっそのこと、日本にっていう選択肢はないのでしょうか?
ヤンキース急浮上!松井秀、不在のDH候補に (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

ヤンキース急浮上!松井秀、不在のDH候補に (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

 2012.1.9 05:01

 ゴジラが古巣に復帰する!? 米大リーグ、ヤンキースのホルヘ・ポサダ捕手(40)が現役引退を近く発表すると複数の米メディアが7日(日本時間8日)に報じた。引退となれば、ヤ軍に経験豊富な指名打者(DH)は不在。アスレチックスからフリーエージェント(FA)となり、去就未定の松井秀喜外野手(37)の移籍先候補に、2009年まで7年間所属したヤ軍が急浮上した。

 アスレチックスからFAとなったものの、年が明けても行く先が決まらない松井に一筋の光明が差した。古巣のヤンキースで、ゴジラの進路に影響を及ぼす大きな動きがあった。

 複数の米メディアが伝えたところによると、1995年のメジャーデビュー以来、ヤ軍一筋でプレーしたポサダが現役引退を近く発表するというのだ。捕手としてチーム史上3位の1574試合に出場したが、ここ数年は右肩の衰えが激しく、主にDHや一塁手として起用された。昨季は115試合に出場し、打率・235、14本塁打、44打点。自慢の打撃力にも陰りが見え、引退を決意したもようだ。ヤ軍のDHのポジションに、ポッカリと穴が空く。

 そこで“ポスト・ポサダ”の候補に挙がるのが、中ぶらりん状態の松井だ。アスレチックスとの残留交渉も進展がなく、他球団からのよりよい条件でのオファーを辛抱強く待ち続けている。ヤ軍からオファーが届けば、まさに渡りに船だ。

 松井とヤ軍との結びつきは強い。2003年のメジャー移籍1年目から7年間プレー。09年にはワールドシリーズMVPを獲得するなど、名門球団で大きな足跡を残した。またニューヨークのファンも復帰を待ち焦がれている。松井がエンゼルスへ移籍した10年4月、ヤ軍戦でヤンキースタジアムへ凱旋すると、地元ファンは総立ち。同い年で仲のいいデレク・ジーター内野手(37)らヤ軍の選手、ニューヨーカーから愛され続けている。

 戦力的にも左打ちの松井は、09年以来の世界一を目指すヤ軍にとって魅力的だ。現状では代わりのDHにメジャー2年目のヘスス・モンテロ捕手(22)を起用する見込み。また故障がちでフル出場の難しいアレックス・ロドリゲス内野手(36)を三塁とDHで併用するプランもある。だが、モンテロとAロッドはともに右打者だ。左打者、そして実績、経験豊富な上、昨季年俸425万ドル(約3億3000万円)と金満球団にとっては安価な松井を獲得リストに載せる可能性は十分に考えられる。

 松井はこの日、都内で取材に応じ、ポサダの引退報道について「その報道が事実なら寂しいですね。ずっと一緒にやってましたから」とポツリ。ヤ軍のDH枠が空くことになるが?という問いには、「(編成権のあるヤ軍GMの)キャッシュマンに聞いてください」と話すにとどめた。

 手術を受けた両ひざの回復は順調で、左翼守備への不安もない。ゴジラが再び、ピンストライプのユニホームに袖を通す日が来るかもしれない。

(紙面から)


そうなってくれればもちろんいうことはない!っていうことなんですが、出された理由というか出た理由がDHじゃなくて守備もしたいということだったはず。

そうであれば、上記の記事を見るかぎりあくまでもDHとしての獲得が主眼になっているようですから、ゴジラとしてはそのままでは飲めないんじゃないでしょうか?守備にもつかせる、というなにか言質でも貰わないとね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、DH要因として4百万ドルが安いの?日本のどこかの球団と比べても、さすがに…。
 


↓とにかく、早く落ち着いて欲しいなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人って、どうしてこうバカなのか?

誰がオリンピックのオープニングで「シネー」なんて聞きたいんだよw

Singers You'd Like to Perform at the 2012 London Olympics Opening Ceremonies - Top Ten List Vote here if you want this person to sing in the London Olympics opening ceremonies 2012.

1位:Super Junior(korea)
2位:BIGBANG(korea)
6位:SHINee(Korea)
11位:Girls\' Generation(Korea)
29位:2NE1(Korea)
110位:JYJ(Korea)
113位:KARA(Korea)
120位:Wonder Girls(Korea)
133位:TVXQ(Korea)
136位:B2ST(Korea)
156位:T-ara(Korea)
162位:f(x)(Korea)
181位:4Minute(Korea)
185位:Infinite(Korea)
197位:B1A4(Korea)
210位:2PM(Korea)
217位:Rainbow(Korea)
230位:After School(Korea)
252位:Kim Hyun Joong(Korea)
268位:A Pink(Korea)

1,2とかありえません。ガガ様を差し置いてとか、ありえません。
 


↓f(x)ってなんやねんw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い

赤い
赤い月、夕焼けが映っているんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのありましたっけ?

こんなのありましたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/08

え・中国の企業が採用に星座を重視だって?とんでもないデマでしょう!

星座では飯が食えませんが?
中国:企業の採用基準は星座と血液型!? - 毎日jp(毎日新聞)

中国:企業の採用基準は星座と血液型!? - 毎日jp(毎日新聞)

 中国で特定の星座や血液型を採用条件とする企業の行動が問題視されている。星座などによる性格や運勢判断を信じる中国人は多く、就職難の中、民間企業の採用基準を管理する仕組みがない現状も浮かび上がっている。

 「(採用は)てんびん座を優先」。週刊誌「新民週刊」最新号によると、湖北省武漢市の民間企業が昨年、求職者の星座を採用基準にしていたことが発覚。この企業の責任者は「てんびん座は仕事に真面目で友好的」と話した。

 中国でこうしたケースが明るみに出るのは初めてではなく、2010年にも物流企業が採用の際に星座や血液型を参考にしていたことが報じられた。(北京・共同)


ワイロ、じゃないの?ワイロ。
人事担当の生活はそれでまかなっているんじゃないの?

( ´ー`)y―┛~~

ま、なんにせよ、それで世の中が回っているのなら、他国に我々が何をいうこともありませんけどねw
 


↓素敵やん? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと、靖国神社に放火した犯人は本当に中国人だったのでしょうか?

それにしても展開が信じられませんが…
在韓日本大使館に火炎瓶 「祖母が慰安婦」と拘束の中国人 「靖国神社も放火した」 - MSN産経ニュース

在韓日本大使館に火炎瓶 「祖母が慰安婦」と拘束の中国人 「靖国神社も放火した」 - MSN産経ニュース

 2012.1.8 20:34 [中国]

 【ソウル=加藤達也】韓国のソウル地方警察庁によると、8日午前8時20分ごろ、ソウルの在韓日本大使館に男(37)が火炎ビン4本を投げ込んだ。2本が2階のベランダに入り、外壁などの一部が焦げたがけが人は出ていない。男は現場で警備の機動隊員に拘束された。警察は火炎瓶特別法違反の疑いで捜査している。

 記者会見した鍾路(チョンノ)署によると男は漢族の中国人。犯行動機を「母方の祖母が韓国人の従軍慰安婦で日本に恨みがあった」「野田佳彦首相の慰安婦問題に関する無責任な発言に腹が立った」と供述しており、犯行当時は赤い漢字で、胸の部分に「謝罪」と大書したシャツを着ていた。事前に韓国焼酎の空きビンで火炎ビン11本を準備し、大使館の向かいの別のビルの敷地で着火したという。

 同署によると男は先月26日朝、東京・靖国神社の門が放火された事件についても「自分がやった」と供述している。

 在韓日本大使館によると、事件を受け韓国外交通商省の朴錫煥第1事務次官が武藤正敏駐韓日本大使に電話で「遺憾の意」を伝えた。武藤大使は大使館が被害を受けたことを「遺憾」とし、再発防止を求めた。

 調べに対し、男は中国の広州に居住し、「心理治療」を専門とする医師だと主張。昨年10月に大阪経由で福島県入りし、東日本大震災の被災者を対象に2カ月間、ボランティア活動を行い、先月26日に観光ビザで韓国に入国した。在韓日本大使館を狙った理由は明らかにしていないという。


よくわからないのが、福島県でボランティアという下り。しかもわざわざ中国から日本にわたっての活動でしょう?靖国神社に放火したり、日本大使館に火炎瓶を投げ込むような精神の持ち主なら、そもそもそんなボランティアなどしようとは思わないのでは?

日本政府がいわゆる「従軍慰安婦」=ただの売春婦に対してどういう姿勢で対応していたのかということなど、ここ数年変わっていませんしね。ま、ルーピーやすっから菅になってちょっとぶれましたけど。

ところで、この中国人は

■靖国神社への放火
■ソウルの日本大使館への火炎瓶攻撃

ということで、どちらも日本国内の犯罪ですから当然日本に犯人引渡しですよね?

ここで、非常識詐欺師スパイ集団政権、しかも仙石@真っ赤っかの弁護士さんがどのような判断をしてくれるのか、しっかり見極めましょう。
 


↓見極めるまでもないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中凶が日本の皇室に振れる際には、中凶が追い込まれている時ではなかったか?

人類の敵が追い込まれているのなら、そこは無視するのが定石というものでしょう
ヘッドライン | 主要 | 政治 | 中国政府、皇太子訪中を要望 対日感情改善狙う  - 47NEWS(よんななニュース)

ヘッドライン | 主要 | 政治 | 中国政府、皇太子訪中を要望 対日感情改善狙う  - 47NEWS(よんななニュース)

 中国政府が今年の日中国交正常化40周年に合わせ、皇太子ご夫妻の中国訪問の要望を非公式に日本側に伝達していたことが7日、分かった。中国国内の対日感情を改善し、両国関係強化につなげる狙い。複数の日中関係筋が明らかにした。実現すれば皇太子さまの訪中は初めて。

 日本政府は慎重に検討する方針。一昨年の尖閣諸島沖・漁船衝突事件の影響で日中関係にしこりが残る中、実現には曲折が予想される。

 中国側は時期について、40年前に日中共同声明が調印された9月29日にちなんで、今秋を想定している。

2012/01/08 02:20 【共同通信】


そもそも、あんな穢れた国に皇室、皇太子さまご夫妻を訪問などすべきではないでしょう。マスゴミが嫌いな政争の具になるだけですので、そこは

実現には曲折が予想される

というような、実現が前提の報道ではなく、前回の天安門事件の際の天皇陛下のご訪問の顛末を記載し、今回はあのような愚を犯すべきではない、ということまで書いてやっと赤点回避でしょう。

それと、

中国国内の対日感情を改善し

そんなことにはなりませんからね。日本でも過去今上天皇皇后ご夫妻が沖縄のひめゆりの塔を訪問された際に火炎瓶が投げられましたので、中凶などに行ったらそれを越える危害が加えられることは確実でしょう。

日中関係を改善したいと思っているのなら、中凶が過去のことを一切合財国民に公表するくらいのことをしないとね。長年の洗脳にかかった国民の後始末をするのも責任をもってしてほしいものです。
 


↓ということは革命でも起こらない限りは無理ということだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPEEDIのデータ公表は(当時の)枝野官房長官が待ったをかけたようです

公表するとパニックになったかもしれませんけど、そういう考慮ということではなかったようですね
【土・日曜日に書く】政治部・阿比留瑠比 首相の責任 全容解明を+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【土・日曜日に書く】政治部・阿比留瑠比 首相の責任 全容解明を+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

 2012.1.8 03:13 (1/3ページ)[土・日曜日に書く]

菅前首相の勘違い

 たとえ隠したいと願っても、隠しきれるものではないのだろう。

 東京電力福島第1原発事故に関する政府の事故調査・検証委員会が昨年12月にまとめた中間報告で、当時の首相官邸、とりわけ菅直人前首相自身のパニックと暴走が無用の混乱を招いていたことが改めて裏付けられた。

 現場は過酷な条件の下、第1原発1号機のベント(排気)に半ば死を覚悟して取り組んでいた。ところが菅氏は東電側が「ベントをためらっている」と誤解し、いらだちを募らせた結果、東日本大震災翌日の3月12日早朝に急遽(きゅうきょ)、現地に乗り込んだ。

 「首相の対応に多くの幹部を割く余裕はなく、自分一人で対応しようと決めた」

 吉田昌郎所長(当時)は事故調にこう証言している。政府の現地対策本部長だった池田元久前経済産業副大臣も、菅氏の様子を東日本大震災発生後5日間を記録した覚書にこう書いている。

 「初めから詰問調であった。『なぜベントをやらないのか』という趣旨だったと思う。怒鳴り声ばかり聞こえ、話の内容はそばにいてもよく分からなかった」

 「『何のために俺がここに来たと思っているのか』と総理の怒声が聞こえた。これはまずい。一般作業員の前で言うとは」

 当時、菅氏の周辺は盛んに「ベントの指示を出したのに東電がなかなかやらなかった」との情報を流していた。だが、その間の事情を知る官邸筋は明言する。

 「それは大嘘だ。むしろ官邸側は東電に、『何事も指示なく勝手に進めるな』『官邸の了解なし に判断するな』と指示していた」

 菅氏の無理な現地視察がベント作業の遅れにつながり、水素爆発が起きた可能性は否定できない。

菅氏指示のウラで打った芝居 海水注入で吉田氏が独断

東電撤退も誤解

 3月14日夜、2号機原子炉の破損を懸念した吉田所長が東電本店に「必要な人員を残して作業員を敷地外へ退避させるべきだ」と相談した際にも、「伝言ゲーム」の過程で誤解が生じた。

 これを官邸側は「東電が全面撤退」と受け取り、菅氏は15日午前4時ごろに清水正孝社長を官邸に呼び出した。清水社長は「そんなことは考えていない」と明確に否定したが菅氏は納得せず、午前5時半ごろに東電本店に乗り込み、再び怒鳴り散らす。

 「いったい、どうなっているんだ! あなたたちしかいないでしょ。撤退などありえない。撤退すれば東電は百パーセントつぶれる」

 このとき、菅氏は大勢の東電社員が徹夜で作業を続けていたオペレーションルームを会議室と勘違いし、こんな怒声も上げた。

 「こんなにいっぱい人がいるところじゃ、物事は何も決まらないんだ。何をしているんだ!」

 その場は同席者が何とか収め、菅氏を別部屋に案内したが、菅氏は結局3時間11分も居座り作業を邪魔した。このときも、菅氏周辺から「全面撤退を菅さんが体を張って止めた」「菅さんが首相でよかった」などという情報、コメントがまことしやかに流された。

 だが、東電の勝俣恒久会長は3月30日の記者会見で明確にこう否定している。

 「施設にいた800人を超える職員のうち、直接、発電所の運転に関わらない半数の作業員は退去を考えたが、全員を退去させるということは決してなかった」

「東電のバカ野郎が!」官邸緊迫の7日間 貫けなかった首相の「勘」

SPEEDIは隠蔽

 中間報告は、政府が緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム「SPEEDI」を活用していれば、「住民はより適切な避難経路を選べた」と指摘している。

 中間報告にはないが、官邸筋によるとこのSPEEDI情報の公開をストップしたのが当時の枝野幸男官房長官だった。

 「情報はどこかで一元化して勝手に出さないように」

 枝野氏が原子力安全・保安院などにこう指示した3月17日のデータでは、後に全村避難を余儀なくされた福島県飯舘村で「相当な数字が出ていた」(官邸筋)。

 官邸筋は、福山哲郎官房副長官(当時)が後に官邸内で「(枝野)官房長官が『情報管理を徹底しろ』という趣旨のことを言ったにしても、ちゃんと必要な情報は公開すべきではなかったか」と議論していたのを記憶している。

 昨年12月には、この政府の事故調とは別に国会に事故調査委員会が設けられた。国会の事故調は、国政調査権に基づき証人喚問や資料提出を要請できるため、菅氏らの聴取が実現するかが焦点だ。

 「国会の事故調で徹底して原因究明、責任追及をやるべきだ。菅氏も含めて、場合によっては牢屋(ろうや)に入れることが必要だ

 みんなの党の渡辺喜美代表のこの主張通り、二度と悲劇と愚行を繰り返さないため全容解明が待たれている。(あびる るい)


牢屋に入れるかどうかはさておき、何が起こっていたのかをあきらかにすることは必要でしょう。

更改にストップをかけたということですけど、そのまま公開は難しかったかもしれませんけどその情報を活かして避難順序やルートを指示したということでもあればいいのですが。

引用先の記事では官邸が如何に追い込まれていたかということがわかりますね。まったく逆の内容を流さないと処刑される、というほどの追い込まれ方だったのかもしれません。

直ちに、などと言っていた官房長官も化けの皮が徐々に剥がれていっていましたけど、その化けの皮が剥がれた人物が今での閣内にいるってのが、これまた不思議なんですよね。
 


↓人材豊富なのにねw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと贅沢に♪

ちょっと贅沢に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝鮮学校から祖国に演奏訪問ということですが、この人達も日本に再入国できないんですよね?

よく訪問することを決めましたねぇ…
朝鮮新報 在日朝鮮学生少年芸術団、平壌到着

朝鮮新報 在日朝鮮学生少年芸術団、平壌到着

 迎春公演に出演

【平壌発=鄭茂憲】旧正月(1月23日)に際して平壌で行われる「学生少年たちの迎春公演」に出演する在日朝鮮学生少年芸術団が5日午後、空路で平壌に到着した。

東京朝鮮中高級学校の尹泰吉副校長を団長とする芸術団は、日本各地から選抜された100人の初中級学校生徒たちと6人の教員で構成されている。

宿泊先の平壌ホテル1階には、「迎春公演に参加する第26回在日朝鮮学生少年芸術団を熱烈に歓迎します」と書かれた看板が立てられ、従業員たちが花束を渡しながら生徒たちを歓迎した。

約1カ月の滞留期間、生徒たちの世話をするホテル管理員の責任者、ホン・ジョンヒさんは、「親元を離れてきた生徒たちが不便なく生活できるようにし、公演の成功に全力をつくして支援する」と話した。

尹団長は、「祖国全体が悲しみにひたっているにもかかわらず、在日朝鮮生徒たちを呼んでくれた祖国の配慮をありがたく思っている。生徒たちは、素敵な公演で祖国人民に力と勇気を抱かせる決意をもって祖国にきた。生徒たちも祖国訪問を通じて大きく成長してほしい」と話した。


ホテルで歓迎の花束とか、北朝鮮の現状からすればちゃんちゃらおかしいんですけどねぇ。

奇想天外の展開を考えると、この生徒たちが拉致されて人質になって、在日の人達が身代金を1兆円くらい差し出す、っていうくらいかな。

経済制裁措置 | 安全保障貿易情報センター (CISTEC)

経済制裁措置 | 安全保障貿易情報センター (CISTEC)

-- 前略 --

3 北朝鮮に対する経済制裁措置

-- 中略 --

 (2)核実験を受けた制裁措置

① 単独制裁の強化
イ 単独制裁措置が強化され、以下の4つの措置が講じられました。
・すべての北朝鮮籍の船舶の寄港禁止
・北朝鮮への輸出の全面禁止
・北朝鮮からの輸入の全面禁止
・北朝鮮籍の者の原則入国禁止
ロ なお、上記措置に万全を期すため、次の取引等も禁止されました。
・仲介貿易取引(北朝鮮から第三国へ輸出する貨物の売買に関する取引)
・輸入代金支払(北朝鮮からの輸入貨物の代金の支払)

-- 後略 --


ということで原則ですが再入国は禁止されているようですが…。原則ですのでこういうのは許可されるんですかね。そんな生半可なことをしているからずぶずぶになってしまうのでは?とも感じますが。
 


↓許可になるんだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月1日 - 2012年1月7日 | トップページ | 2012年1月15日 - 2012年1月21日 »