« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »

2012/05/12

投手戦でも貧打線でもどっちでもいいけど、どないなってんの?

ホームが遠いなぁ
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月12日 対ヤクルト7回戦・秋 田

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月12日 対ヤクルト7回戦・秋 田

攻撃陣決め手欠くも、投手陣踏ん張り引き分け

 秋田で行われた東京ヤクルトスワローズとの第7回戦。ジャイアンツは毎回走者を出すものの無得点という状態が続いたが、七回に坂本のセーフティースクイズで待望の先制点をあげる。一方、先発の内海は粘り強い投球を見せたが、七回裏にタイムリーを許し1失点。その後は両軍とも決め手を欠き、延長戦でも決着が着かず試合終了。今シーズン5回目の引き分けとなった。

 ジャイアンツは初回、先頭の長野が四球を選び、藤村の送りバントで一死二塁とチャンスをつくるが、坂本、村田が凡退し先制はならなかった。

 先発・内海は一、二回は走者を許すものの、要所で三振を奪うなど無失点でまずまずの立ち上がりを見せる。

 三回、一死から長野、藤村が連打で一、二塁とし、またも先制のチャンスを迎えるが、坂本、村田が走者を還すことができず無得点。チャンスはつくるが、なかなか先制点が奪えない。

 三回を三者凡退に抑えた内海は、四回、四球で一人の走者を出したが、飯原を併殺打に打ち取り無失点。テンポの良い投球で味方の援護を待つ。

 ジャイアンツは五回表の攻撃でも、走者を出すものの無得点。五回まで毎回走者を出すが、ヤクルト先発のロマンに要所を締められてしまう。一方の内海も五回裏も三者凡退に抑え、この回まで許したヒットは1本と、両先発の好投で投手戦の様相を呈する。

 六回表、阿部がこの日猛打賞となるヒットで出塁すると、高橋由、隠善が四球を選んで二死満塁とする。内海がそのまま打席に立つが、空振り三振に倒れ、自らのバットで得点をあげることはできなかった。内海はその裏、ロマン、田中に連打を浴びると、バントで送られ、一死二、三塁のピンチを迎える。その後ミレッジの内野安打で一死満塁とされるが、バレンティン、飯原を抑え、粘りの投球でホームを踏ませない。

 内海の好投に応えたい打線は七回、先頭の長野がこの試合初めての長打となる二塁打でチャンスメーク。藤村が送って一死三塁とすると、坂本のセーフティースクイズでジャイアンツが待望の先制点をあげた。

 直後の七回裏、内海は2本のヒットと四球で二死満塁のピンチを背負うと、森岡に中堅にタイムリーヒットを運ばれ失点。ここまで粘りの投球を見せていたが、同点に追いつかれてしまう。

 八回からはマシソンが登板。二つの三振を含む三者凡退の好投で、攻撃に良い流れをつないだ。しかし九回の攻撃も三人で終わり、勝ち越しならず。マシソンは九回もマウンドに上がり、三者連続三振に抑える圧巻の投球。試合は延長戦に突入する。

 十回表、先頭の坂本がヒットで出塁すると一死後、阿部が四球を選び一、二塁と勝ち越しのチャンスをつかむ。しかし、高橋由が左翼フライ、ボウカーが空振り三振に倒れ無得点。

 その裏、この回からマウンドに上がった山口が、先頭の田中に遊撃ゴロ失策で出塁を許し、その後二死一、三塁とされる。この場面で登板した西村が、代打の福地を二塁ゴロに抑え、三時間半ルールにより試合終了。引き分けに終わった。


前半は歯がゆい展開でしたね。3番と4番がブレーキになっていました。というか、6番以降もブレーキでしたけど、それでも四球で出塁したりしていましたが…。

はっきり言って6回と7回見ていたら、普通に勝ち越されてジ・エンドの展開でしたので、引き分けにできたというのは大きいと思います。けどね、それでは内海も報われない…。去年よりも得点能力が低下していませんか?

そこでセーフティスクイズってのは誰も考えていませんでしたね、あれは作戦勝ちでした。ここまで合っていなかった坂本でしたし。でも、なんだか三番でスクイズってのも寂しいような…。

( ´ー`)y―┛~~

マシソン、今日もいい内容でしたね。9回は三者三振とは。解説の人が言っていましたけど、連投が効かないような感じってことで。昨日試合がなかったし、それでよかったんでしょうかね。でも、抑え候補としてはそれでいいのか?って疑問が…。

( ´ー`)y―┛~~

明日くらいはすかっと勝ってくださいな。
 


↓哀願モードか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

この発想はさすが斜め上の韓国!中凶様も褒めてくれるのではないか?

「ニセ通帳」ってなんやねんw
【韓国】貯蓄銀行の預金をおろしに行ったら“にせ通帳”…いったいどうして?[05/12]

【韓国】貯蓄銀行の預金をおろしに行ったら“にせ通帳”…いったいどうして?[05/12]

漢州貯蓄銀役員、顧客300人あまりの預金166億引き出す

 6日営業停止された漢州貯蓄銀行で、上級役員が預金客300人以上に‘にせ通帳’を発行して、およそ166億ウォンを引き出して逃亡していた事実が明らかになり、検察が逮捕状の発行を受けて検挙に乗り出した。検察は、手法が緻密で引き出した金額が多いことから、複数の役員が関わっていたと見ている。

 11日金融当局によれば、営業停止された漢州貯蓄銀行の一部預金者は10日、仮支給金を申請するため
ある都市銀行支店を訪れたが、“(提示した通帳に)預金した記録が見つからない”という回答を聞いてあきれた。この預金者は預置記録を探すために預金保険公社を訪問して電算照会をしたが、自分の預金記録はどこにもなかった。これらが持っていた通帳は口座照会さえできない‘にせ通帳’だった。

 にせ通帳で顧客の預金を引き出した漢州貯蓄銀行の役員は、預金を受け取っても台帳に入力せず、内部テスト用端末機で通帳に金額などを印字する手法で、にせ通帳を発行していたことが分かった。こうした手法で引き出した金額はおよそ166億ウォン、被害者は300人以上と検察は推定した。漢州貯蓄銀行は高金利を支払うとして預金商品を大々的に広報していて、首都圏居住者までも、忠南(チュンナム)燕岐郡(ヨンギグン)鳥致院(チョチウォン)の漢州貯蓄銀行を直接訪問して、預金に加入して被害を受けたことが分かった。金融当局関係者は“該当役員の逸脱行為なのか、組織的な次元の犯罪なのかは、捜査の結果明らかになるだろう”と話した。検察関係者は“オーナーが幹部と組んでお金を引き出した可能性に対しても捜査する”として、キム・イムスン代表が関与していた可能性を排除しなかった。


東亜日報: 2012-05-12 03:00:00 (韓国語)
http://news.donga.com/Society/3/03/20120512/46187271/1


これ、営業停止になって仮支給金を申請したから発覚したようですけど、営業停止になる前に引き出しという申請をしたらすぐにバレたってことになりますよね。預金商品=定期預金なのでしょうか…。それだと一定期間解約その他はしませんけどね…。

該当役員の逸脱行為なのか、組織的な次元の犯罪なのかは、捜査の結果明らかになるだろう

いやいやいやw 上級役員が預金客300人以上が関与していたんでしょう?これを組織的犯行と言わずしてなんとする?w

あ、そうか。
たまたま、こういう犯罪を発想して実行した韓国人上級役員が300人以上もいたってことか?さすが犯罪にかけては一糸乱れぬ団結が生まれるんですねw

( ´ー`)y―┛~~

で、日本政府=民主党=詐欺師集団は、こういう国の国債をウォン建てで買う約束をしたんですか?
 


↓したかどうかはもう問題ではないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんと、尖閣諸島の寄付にある起業家が1億円を出したとか?

国家の危機という意味では先の大震災と同レベルのものですので、それもある意味当然なのかもしれません。が、企業名やお名前を出すのはいろいろと支障がある…というような理由が述べられてしまうことが、逆に日本の異常さを物語っているように感じます
“盗っ人”中国から尖閣守れ!“愛国家”購入基金に1億円ポン! - 政治・社会 - ZAKZAK

“盗っ人”中国から尖閣守れ!“愛国家”購入基金に1億円ポン! - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.05.12

 東京都の石原慎太郎知事(79)は11日の定例会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入構想に絡み都が設置した寄付口座に、約4億7000万円が寄せられたことを明らかにした。1億円を寄付することを申し出た起業家もいたという。

 石原氏は冒頭で、4月27日に開設した寄付口座に、今月11日正午現在で3万5821件、計4億6979万6129円の入金があり、これとは別に「ある起業家から1億円の寄付の申し出があった」と明らかにした。

 「日本人も捨てたものじゃない」と石原氏は感激したが、その起業家は誰なのかが気になるところ。東日本大震災では有名経営者や芸能人、スポーツ選手が相次いで億単位の義援金を供出して話題となったが、今回は政治色が濃いためか、石原氏は起業家の名前は伏せた。

 尖閣購入価格は「10-15億円になる見込み」(関係者)といわれており、これが事実とすれば15日間でその価格の半分から3分の1近くが集まった計算になる。

 そのうえで石原氏は、「東日本大震災が引き金となり、国土がいかに大切かという意識が呼び起こされた。国が何もしないなら、自分たちの手で国を守りたいという意識の表れ。日本人も捨てたものじゃない。うれしさで胸がいっぱいだ」と謝意を示した。

 返す刀で「今年になってから、シナ(=中国)が『日本の尖閣諸島の実効支配を俺たちは壊す。そのために果敢な行動を取る。そのための艦船を含めた機材も調達して、強化する』と言っている。外国がお前の家に強盗に入るぞということを宣言しておりながら、着々とその準備を進めていながら、国はそれに対処しようとしない。東京がやるしかない」と民主党政権を痛烈に批判した。

 一方、石垣市側から共同購入の提案があったことについては、「それはお断りした。都が取得した上で、財政的に参加してもらうことはあるが、混乱を避けるためにも一元化する」と話し、都が単独購入する意向を示した。

日本が実効支配しているのではなく、日本の領土なんですけどね。

外国がお前の家に強盗に入るぞということを宣言

そのとおりですよねぇ。これ、宣戦布告ですよね。ということで、不振なシナ漁船や艦船に対しては日本も厳しく対応しませんか?撃沈まではしなくてもいいかもしれませんけど、銃撃くらいはすべきでしょう。中国軍のヘリが異常に接近した場合には、警告の上威嚇射撃くらいはしてもいいでしょう。常時東シナ海に護衛艦を配備できるように、防衛計画を練り直す必要がありませんか?

混乱を避けるためにも一元化する

そのとおりでしょう。共同購入=その分だけは石垣島の所有ということになるんでしょうから、それを抜け駆けして中凶に売り払われたら洒落になりません。中凶の奴らは本気で土地を買ったらそれは中国領土と思っているフシもありますしw ま、そんなことを思っているのはいわゆる中凶の「ネトウヨ」だけだと思いますけどね(爆

尖閣諸島に関する石原都知事の対応を全面的に指示したいですね。
 


↓いろいろある人だけど、こういう面はいいよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】恥を知らない日本人

こいつらだけには言われとうないわw
donga.com[Japanese donga]: 恥を知らない日本

donga.com[Japanese donga]: 恥を知らない日本

MAY 12, 2012 08:53

在ニューヨーク日本国総領事館が、ニューヨークのブルームバーグ市長に米ニュージャージー州の小都市パリセーズ・パーク市に続き、ニューヨーク市議会が推進している「日本軍慰安婦碑」の設立と「慰安婦通り」(仮名)作りに関連して、「慰安婦に関する韓国の主張は歪曲されたものなので、慎重にしてほしい」という意見を伝えたという。また、18人の日本の市民も、ニューヨーク市議員や州議員に書簡を送り、中止を求めた。

10日、韓人有権者センター(ニューヨーク所在)のキム・ヨンチャン代表は、「日本政府が今年3月、在ニューヨーク日本国総領事館を通じて、ブルームバーグ市長にそのような考えを伝え、ブルームバーグ市長は事業を推進しているピーター・ク議員(フラッシング地方区・民主党)に電話をかけて伝えた」とし、「ク議員は、『地方の問題であって、市が関与する問題ではない』として推進を継続する考えを明らかにした」と伝えた。ク議員は中国系米国人で、フラッシング地域に多くの韓国人が暮らしており、以前から慰安婦問題に関心を持っていた

また、今月入って、18人の日本人がそれぞれ作成した書簡18通がク議員を含む慰安婦問題に関心を示していたダニエル・ハロラン・ニューヨーク市会議員、トニー・アベラ・ニューヨーク州上院議員ら4人の政治家に送られた。山本純、長沢剛などの名前で書かれた書簡には、「碑の設立に反対票を投じてほしい」というタイトルで、「碑の設立と慰安婦通りの造成は、歴史の事実を度外視し、日本政府と日本人を非難することだ」とし、「慰安婦は単なる売春婦(Prostitutes)だったにすぎず、当時、民間慰安婦を募集する日本企業の誘惑に乗ったものだ」と主張した。

外交関係者の間では、この手紙が過激な表現であるうえ、単語いくつか異なる似た文章、親筆署名まであることから、日本の右翼団体の組織的な動きであると推定している。


ク議員も選挙対策ということだけのようですがねぇ。

それにしても日本国議員が書いた書簡にしては事実誤認があるようですが?

当時、民間慰安婦を募集する日本企業の誘惑に乗ったものだ

まぁ、そりゃー中には日本の女衒というか会社というか慰安所を経営しているところもあっただろうけど、あくどいことをしていたのはほとんど朝鮮人だったのでは?という印象がありますし、こちらの本にもそのような新聞記事がたくさん掲載されていますけど?

こちらは内容は知りませんけど、韓国人が書いた本。日本の韓国併合は歴史の必然だったとして、併合を再評価する内容ということです。

( ´ー`)y―┛~~

いつになったらただの売春婦だということで納得いただけるんでしょうねぇ ┐(´ー`)┌
 


↓もしかしてそれを期待していたのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この大学教授就任はおかしいのではないか?

教授なら坂本やろ!(C)ラモス、ではないのか?w
ミュージシャン細野晴臣が教授に!京都精華大で - 政治・社会 - ZAKZAK

ミュージシャン細野晴臣が教授に!京都精華大で - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.05.11

 ポピュラー音楽やファッションの分野で、世界で活躍できる人材を育成しようと、京都精華大(京都市)は2013年度春に「ポピュラーカルチャー学部」を新設する。

 客員教授にミュージシャンの細野晴臣が就任するほか、現役のデザイナーらが教壇に立つ。技術習得に加え、作品を社会へ発信する方法や理論まで学ぶ。


理論まで、ですか。そこいらへんはよくわかりませんが、YMOファンとすれば教授=坂本龍一ですので、めっちゃ違和感があります(爆

先日アマゾンで購入したのがこちら

アメリカにまだYMOファンがいるということにも驚きです。刺青していたりw
アレンジがまったく変わっていますので、ファンでも聴いていて新鮮ですよ♪インタビューもついてるし、またこれがぬるい!

ファンなら持っていても損はしないでしょう。

こちらも買っていたりしますw

これはたしかコンサートにはいけなかったので、奈良でフィルムコンサート=この作品の上映を見に行ったんですよねぇ。ていうか、当時は自分がコンサートに行くという発想がなかったりしました(汗

で、会場でばったりと職場の女性(=少しだけ年上)と会ったんですが、作品の中に娼婦が出てくるので、女性もこんなの見るのか?と気になったりしました (・_・;)

そういえばこれってVHSのやつも買ったな…。どっかに行ったけど(爆

おまけw


 


↓おっさん乙w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう蛍の季節ですか、早いもんです

和歌山県田辺市ですが、民家の近くということにも驚きですね。それだけ自然があふれているということなのでしょう
早くもホタル乱舞 上富田、富田川支流 - AGARA紀伊民報

早くもホタル乱舞 上富田、富田川支流 - AGARA紀伊民報

 和歌山県上富田町市ノ瀬、根皆田川で例年より早くゲンジボタルが乱舞を始めた。


 

 根皆田川は富田川の支流。ホタルが多く見られるのは、国道311号沿いにあるコンビニエンスストアの裏周辺。民家があり、車も頻繁に行き交う中、午後7時ごろから光り始め、8時ごろにはピークを迎える。川沿いの道を通る人も足を止め、その幻想的な光景に見入っている。

 近くに住む梅加工業、三栖博明さん(64)によると、この辺りでは4、5年前からホタルが見られるようになった。例年なら6月に入ってから乱舞するが、今年は1週間ほど前から飛び始めたという。


【根皆田川で乱舞するホタル(8日午後7時40分ごろ、和歌山県上富田町市ノ瀬で)=露光30秒】

(2012年05月09日更新)


国道311号沿いにあるコンビニエンスストアの裏周辺。民家があり、車も頻繁に行き交う中

いいなぁ。
日常的に蛍が見れるということですね♪

4-5年前からということは、どんどん自然環境がよくなってきているということでしょうか。どちらにしろ、羨ましいです。

こちらでは、自生ではないものの蛍を保護している公園はあります。これも街のど真ん中ではありますがね。


大きな地図で見る
 


↓自然は癒されるよね、猛威もあるけど と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/11

電子書籍のキラーコンテンツはこれではないか?

絶版本以上に電子書籍向けのコンテンツはないと思うんですよね
絶版本を電子書籍に 講談社がリクエスト募る - MSN産経ニュース

絶版本を電子書籍に 講談社がリクエスト募る - MSN産経ニュース

 2012.5.10 22:42

 講談社は10日、絶版で入手困難となっている同社の作品を電子書籍で復刊させるプロジェクト「復☆電書」を始めた。読者からツイッターやフェイスブックでリクエストを募り、上位に入った作品から復刊交渉に着手する。

 同社によると、本が好きな人たちに電子書籍を手に取ってもらうきっかけを作ることなどが目的。リクエスト方法の詳細は「復☆電書」の特設サイトで告知している。

 受付期間は5月末までで、海外翻訳作品やコミック、雑誌は対象外。リクエスト上位作品の発表は6月4日の予定で、復刊に至るまでの過程も公開していくという。


リクエストを募る、などという中途半端はせずにですね、国会図書館よろしくいままで出版したものすべてが電子書籍で出るというのが正しい姿だと思います。

海外翻訳作品やコミック、雑誌は対象外

いや、これらのものこそ絶版で手に入りにくいものですから、除外するのはおかしいでしょう。

上位に入った作品から復刊交渉に着手する

いったいどこの誰と交渉するというのでしょうか?著作者=原作者?それなら出版されて売れて印税が入ってくるのならほとんどの作者が反対しないでしょうに。他に誰と交渉するの?
 


↓まぁ、そう単純では無いのだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはもしかすると最強レベルの早口言葉ではないか?

Gにいた星ですよねぇ?
【野球】捕手星退場で野手星が捕手…西武

【野球】捕手星退場で野手星が捕手…西武

 <楽天8-7西武>◇10日◇Kスタ宮城

 8回に星孝典捕手(30)が退場処分を受けた西武は、2死から、外野手登録の星秀和(25)が急きょマスクをかぶった。すでに炭谷銀仁朗(24)、上本達之(31)の両捕手と昨季まで捕手だった米野智人外野手(30)が退いており、借りたミットと防具で涌井とバッテリーを組んだ。

 群馬・前橋工高から2005年に捕手として入団した。しかし、すぐに登録は内野手となり、捕手での出場経験はなかった。「思い切りテンパった。まさかこんな形で(捕手)デビューするとは」という緊張の中で高須を打ち取り、安堵(あんど)の表情だった。


捕手星退場で野手星が捕手

これ早口で10回言えたら表彰もんでしょうw
 


↓そ、そんだけ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄に最先端のがん治療施設を設けるという経済施策、なかなかいいと思います

緊急医療ではなくてがんのような少し時間的に余裕があるものなら移送することもできますし、その病院を選んで入院するということもできますし、療養に向いた気候のように感じますしね
沖縄米軍跡地に最先端がん治療施設…復帰40年 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄米軍跡地に最先端がん治療施設…復帰40年 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府が今月15日に日本復帰40周年を迎える沖縄県に対し、医療、エネルギー、教育の3分野を柱とする記念事業を実施する考えを伝えていたことが9日、分かった。

 先の在日米軍再編計画の見直しで返還が決まった米軍施設の跡地を利用し、最先端のがん治療施設を建設することなどが柱で、野田首相が15日に記念式典出席のため沖縄県を訪問する際に発表する方向だ。

 この3分野は今後、経済成長につながることも見込まれている。このため、40周年を機に、政府として従来の振興策に加え、新事業を行うことで沖縄の自立的発展を一層、後押しするのが目的だ。

 政府には、米軍施設の跡地利用に関する具体案を早急に示すことで沖縄県の理解を得て、同県宜野湾市の米軍普天間飛行場移設もにらんだ米軍基地・施設返還を促進させたいという思惑もある。

(2012年5月10日07時21分 読売新聞)


ただし、

沖縄県の理解を得て、同県宜野湾市の米軍普天間飛行場移設もにらんだ米軍基地・施設返還を促進させたいという思惑

そんなことを思うのは勝手ですが、それはそれ、これはこれって言われるだけでしょう。ということで、とっくの昔=政権交代によって普天間飛行場は固定化されることに決定しました(と思います)。

( ´ー`)y―┛~~

医療施設の件ですが、最先端のがん治療施設を作るだけでは今までと同じようにそのうち寂れることが必定でしょう。その施設をどのように永劫的に活用するのかまで立案して計画を進めるべきです。発想はいいとおもいますので、あと大事なのはそういう戦略でしょうね。

思い切って、この施設で行う最先端のがん治療は全額国が負担することにしてはどうでしょうか?表現は悪いですが、モルモットです。先端治療の効果を図るためのモルモット。そのかわり無償で。

ま、単純ですが。
 


↓モルモットとは尋常じゃないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

浜松町でよござんす、か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/10

結局「LINE」っていうスマフォアプリは韓国製で、インスコしないほうがいいってことですか?

まぁ、もともと電話をほとんどしない私には死角はないがw
朝日新聞デジタル:日本発の無料通話アプリ世界席巻 「LINE」3千万人 - 携帯電話 - デジタル

朝日新聞デジタル:日本発の無料通話アプリ世界席巻 「LINE」3千万人 - 携帯電話 - デジタル

 2012年5月9日20時26分

 無料通話できるスマートフォン(多機能携帯電話)用のアプリ「LINE(ライン)」が、世界中で急速に広がっている。アプリ利用者同士なら、携帯電話会社を問わず手軽に話せることが受け、提供開始から10カ月で利用者が3千万人を突破。携帯各社にとってスマホ普及に一役買っている一方、通信障害を引き起こす「厄介者」でもある。

 LINEは旧ライブドアを買収したことでも知られるNHNジャパン(東京・品川)が開発した。昨年6月に提供を始めると、4月18日に利用者が3千万人を突破。うち6割が海外で、今も週に100万人以上増えている。交流サイト「フェイスブック」や「ツイッター」は利用者が2千万人を超すのに3年近くかかっており、LINEの普及ペースはこれを上回る。

 iPhone(アイフォーン)を含むほとんどのスマホで使える。インターネットを使うIP電話の一種で、携帯各社のデータ通信料金の範囲内で利用できる。「スカイプ」など他の無料通話との最大の違いは手軽さだ。


LINEは旧ライブドアを買収したことでも知られるNHNジャパン(東京・品川)が開発した

ライブドアを買収したのはNHNジャパンではなく、韓国のNHN本体じゃないの?
ライブドア 買収 韓国 - Google 検索

で、某巨大掲示板のこのレスを見てびっくりしましたが…

ああ、インスト時に連絡先強制同期設定承諾しろって言ってくる
韓国製のスカイプもどきだろ?
誰がそんな危ないもん使えるかっての。

これもびっくり…
PC版「LINE」に怖ろしすぎる落とし穴? HDD内全滅の危険性も - ねとらぼ

PC版「LINE」に怖ろしすぎる落とし穴? HDD内全滅の危険性も - ねとらぼ

 2012年05月09日 15時20分 更新

NHN Japanによると、明日(5月10日)には修正版をリリース予定とのこと。

 無料で通話やメールができる、NHN Japanの人気アプリ「LINE」のPC版で、思わぬ落とし穴が見つかり話題となっています。

 普通に使う分にはまったく問題ありませんが、インストールフォルダを自分で指定している人は注意が必要。この状態でLINEをアンインストールしようとすると、LINEが入っているフォルダが丸ごと削除されてしまうとのこと。滅多にないケースではありますが、中には間違えて「c:\Program Files」にインストールしてしまい、一旦消してから入れ直そうとしたら「c:\Program Files」内が全滅してしまったとの報告も……。

 LINEを提供するNHN Japanに問い合わせたところ、「問題については認識しており、明日修正版を出す予定で開発を進めています」(NHN Japan 広報)とのこと。修正版がリリースされればソフト再起動時に自動でアップデートされるそうなので、まずは一安心といったところでしょうか。上記のようなケースに当てはまりそうな人は、それまでアンインストールを行わないなど各自で注意していただきたい。

5月10日追記:問題は修正された。→続報


アンインストーラーの作りというか設定がアホしてたの?ってか、サンデープログラマーじゃないんだから商品でこんなことしてる時点で信用できませんわなw

インスト時に連絡先強制同期設定承諾

これ、スマフォに入っている連絡先ぶっこ抜くから覚悟しとけよw ってことですよね。あやしすぎるでしょw

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、ただより高いものはないって言いますからねw
 


↓君子危うきに近寄らず と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、文字通り韓国の主張はよくわかりませんけどね、何につけてもw

ということと、まともに相手をしては自分もバカに見えてしまう恐れもありますのでw
【慰安婦問題】 馬鹿なのか無知なのか、日本「韓国の要求が分からない」~韓日首脳会談控えて問題解決留保★2[05/09]

【慰安婦問題】 馬鹿なのか無知なのか、日本「韓国の要求が分からない」~韓日首脳会談控えて問題解決留保★2[05/09]

日本政府が日本慰安婦問題の解決策提示に[留保]カードを出した。

朝日新聞は今月13日、中国北京で開かれる韓日首脳会談を控えた日本が慰安婦問題解決策の提示を留保することにしたと9日明らかにした。

これに先立って、韓国政府は今回の首脳会談で慰安婦問題の解決策を提示することを目標にしたが、日本は合意策を摸索できずに留保を選択した。

同紙は日本政府が今回の首脳会談を控えて外務省関係者を韓国に派遣し新しい人道的支援など解決策を講じたが、合意に至らなかったと伝えた。

同紙は「日本政府が現段階で'韓国が具体的に何を要求しているのか分からない」と判断して公式的な解決策の提示を留保した」と伝えた。

これに先立って李明博(イ・ミョンバク)大統領の慰安婦問題の「早急な」解決要求に日本は1965年、韓日請求権協定で問題が「完全かつ最終的に解決」されたと主張し、野田佳彦総理は「人道的見地から知恵を出す」と言ったことがある。

ソース:デイリアン(韓国語) ばかなのか無知なのか、日本"慰安婦問題分からない"
http://www.dailian.co.kr/news/news_view.htm?id=286956


近衛元首相のように、

「今後ソウル政府を相手にせず!」

という声明でも出したほうがいっそすっきりするんですがね。

韓国政府は今回の首脳会談で慰安婦問題の解決策を提示することを目標にしたが、日本は合意策を摸索できずに留保を選択

解決策なら簡単ですよ。どうせ謝罪と賠償でしょ?謝罪は何度もしていますからね、村山談話や河野談話もありますし。

賠償は既に日韓基本条約もあるし、経済協力金という名目?で北朝鮮政府の分も含めて朝鮮半島全体の分ということで支払い済です。

ということで、いわゆる「戦場売春婦」の皆さんには韓国政府に請求してくださいということで万事解決です♪な、簡単だろう?(C)スギちゃんw

( ´ー`)y―┛~~

そういう観点から韓国の要求を考えれば、「具体的に何を要求しているのか分からない」ということにしかなりませんよね?
 


↓常識が通用しないからなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも負けに等しい引き分け…

戒めにする試合が増えていくばかりです。昨日も実質的には楽勝が辛勝になっちゃったし…
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月10日 対DeNA6回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月10日 対DeNA6回戦・東京ドーム

杉内の好投を打線が援護できず引き分け

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの6回戦。ジャイアンツは三回、村田のタイムリーヒットで先制に成功する。先発の杉内は12奪三振と好投したが、八回に同点に追いつかれてしまう。ジャイアンツ打線は四回以降、DeNAの継投の前に得点をあげることができず、今カード2試合目の引き分けに終わった。

 試合はジャイアンツの先発がリーグトップタイの4勝を上げている杉内、対するDeNAの先発はブランドンで始まった。

 杉内は一回、二回と三者凡退に抑える上々の立ち上がりを見せる。一方の打線は二回裏、一死から谷がヒットを放つと、続く高橋由は右中間へはじき返す二塁打を放ち、一死二、三塁のチャンスをつくる。だが、今季初スタメンの中井、続く杉内が凡退し、先制とはならなかった。

 三回裏、一死から寺内が投手強襲のヒットで出塁。ブランドンはこの打球を足に受けて降板し、2番手として田中が急きょ登板。一塁走者の寺内が二盗を決めて得点圏にランナーを進めると、村田が中堅へタイムリーヒットを放ち、ジャイアンツが先制に成功する。

 三回と四回にヒットを1本ずつ浴びた杉内だったが、五回は三者三振で抑える圧巻の投球を見せた。

 だが六回表、杉内はサラサーに四球を与えると、暴投で進塁を許し、二死二塁のピンチを背負う。ここで、ラミレスに中堅へヒットを打たれるが、本塁を狙うサラサーを長野の好返球で本塁タッチアウトとし、得点を許さなかった。

 七回裏、二死一塁の場面で寺内がセーフティーバントを決め、二死一、二塁とする。ここで二塁走者の長野、一塁走者の寺内が相手バッテリーの隙をついて、ダブルスチールを決める。これで二死二、三塁としたが、坂本が凡退し、惜しくも追加点をあげることはできなかった。

 八回表、杉内は難なく二死までこぎつけたが、サラサーに中堅に二塁打を打たれる。ここで筒香に痛恨のタイムリーヒットを許し、同点に追いつかれてしまう。ここで杉内は無念の降板。次いでマウンドに上がったマシソンはラミレスにヒットを打たれたが、中村を抑えて逆転は許さなかった。

 再びリードを奪いたいジャイアンツは八回裏、二死から谷が右翼へヒットを放ち出塁。谷は盗塁を試みるが失敗し、無得点に終わった。

 九回表、マシソンは二死二塁とされたところで降板し、代わった山口は代打の下園を打ち取り、最終回の味方の反撃に望みをつないだ。

 九回裏、二死からボウカーが死球を受けて出塁したが、長野は遊撃ゴロに倒れ、三時間半ルールにより試合終了。引き分けに終わった。


杉内はよく投げました。ベンチが引っ張りすぎという批判はあっても、杉内は最高の部類のピッチングでしょう。なにせここ2試合で12点をとっているチームを1点に抑えているんですからね。ま、サラサー?への一球は失投とも言える球でしたが、それをしっかり逃さずに打った打者もほめられるべき。

チャンスは何回かありましたがねー。7回裏は流れは勝ち越しでしたが…。

( ´ー`)y―┛~~

8回もどうしてタカヒロ代走に出さなかったんでしょうね?あげくに谷に盗塁とか…。ま、解説の堀内氏は失敗しても次の回が天才から始まるし、成功すればチャンスが広がると言ってはいましたけど、どうも納得行きませんでした。で、9回にタカヒロが出てきて盗塁するでもなく、長野様が惜しいショートゴロで試合終了。

( ´ー`)y―┛~~

なんかこう、不完全燃焼ですね。節電だからしようがないのかな…。プロなんだから決着つくまでとことんやるべし!と思いますがねぇ。せめて高校野球並みに18回までやればいいのに。観客が帰れない?ほっとけばいいんですよw

( ´ー`)y―┛~~

ベイ相手に1勝2分とは…。三連勝もできたはず…。でもちょっと間違えば1勝2敗か…。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓きょ、今日はこのくらいにしといたらぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはカフェではなくて、劣化キャバクラではないのか?

まずいわ高いわブサイクだわ、こんなの誰が行くのか?

痛いニュース(ノ∀`) : ギャル版メイドカフェが誕生 焼きそば1200円、わんこそば3000円、スタッフは敬語禁止

わんこそば1分で3000円かよ…。コンプガチャより酷いんじゃね?
 


↓焼きそばも常識の倍はしているようだな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/09

ワン太郎、カムバーーーーック!

よく生きていましたねぇ、自然ってわからない・・・
竜巻で不明の飼い犬 無事戻る NHKニュース

竜巻で不明の飼い犬 無事戻る NHKニュース

 5月9日 7時55分

竜巻によって大きな被害を受けた茨城県つくば市の住宅で、ひもでつながれていた飼い犬が犬小屋とともに姿が見えなくなっていましたが、8日、2日ぶりに無事に発見され、飼い主は元気な姿を見て喜びました。

行方が分からなくなっていたのは、つくば市北条の大関英也さんが3年前から飼っていた雑種でオスのワン太郎です。ワン太郎は敷地内の建物にひもでつながれていましたが、6日の竜巻のあとはひもだけが残っていて飛ばされた犬小屋とともに姿が見えなくなっていました。

もう戻って来ないのではないかとあきらめかけていた8日の昼前、大関さんの家からおよそ100メートル離れたところでよく似た犬が歩いているという連絡があり、妻の満里子さんが大急ぎで駆けつけて2日ぶりに保護しました。

ワン太郎はひもをつないでいた首輪の金具が壊れていましたがけがはなく、元気で早速大関さんの孫とじゃれあって遊んでいました。

満里子さんは「竜巻で飛ばされてもう戻ってこないんじゃないかと本当に心配して孫はきのう泣いていました。家も被害を受けましたが犬が戻ってきてくれてよかったです」と話していました。また、大関さんの孫の隆司郎くん(11)は「大丈夫かなとすごく不安だったけどワン太郎にまた会えて本当にうれしいです」と話していました。


なんか、犬小屋の中に避難?していたワン太郎が、首輪が外れて犬小屋ごと竜巻に飛ばされていくシーンが自動再生されてしまいましたw

それにしても、ワン太郎があまり喜んでいなさそうな絵ですな(汗
 


↓PTSDではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子が歌って欲しい「Mr.Children」の曲は?

ベストも出たしねー、ファンとしてはこういうネタは大歓迎です♪
【音楽】女性に圧倒的人気のMr.Children  男性に歌ってほしい・ほしくないミスチルの曲はともに「抱きしめたい」が1位

【音楽】女性に圧倒的人気のMr.Children  男性に歌ってほしい・ほしくないミスチルの曲はともに「抱きしめたい」が1位

 以前、20代女子200人に「男が答えて好印象な○○」というアンケートをとったところ、「好きなミュージシャンは?」の質問で圧倒的な支持を集めたのがMr.Children(以下、ミスチル)だ。約4人にひとりの48人が「ミスチル」と答え、2位はFUNKY MONKEY BABYS、BUMP OF CHICKEN、レミオロメン、ゆず、EXILEの9票。つまり、圧倒的人気である。

 この結果について、『ドリカム層とモテない系』などの著書があり、コンサバ系の女性心理に詳しい作家の能町みね子氏は、こう分析する。

 「男子にカラオケで歌ってほしいという点で票を集めたのではないでしょうか。あと、ミスチルのイメージもこの人気に寄与しています。メディアにあまり出ないので“アーティスト感”があるんです。だから、『そこまで私はミーハーじゃない』と言いたい女性にとって“ちょうどいい”ミュージシャンなんだと思います」(能町氏)

 確かに合コンの2次会やデートで行くカラオケで、男性の定番ソングといえばミスチルだ。そこで改めて20代・30代の女性200人を対象に、「男性にカラオケで歌ってほしいミスチルの曲は何?」というアンケートを行なったところ、ストレートなラブソングの名曲『抱きしめたい』が1位となった。

 だが一方で、「男性にカラオケで歌ってほしくないミスチルの曲は何?」にも、この『抱きしめたい』は2位にランクインしている。この問いに対する1位の回答は「(歌ってほしくない曲は)なし」なので、実質的には1位となる。

 この相反する結果は何を意味するのか、桜井和寿氏のモノマネで結婚式に引っ張りだこのピン芸人・ミスッタチルドレンこと小田嶋政志氏はこう解説する。

 「この曲はあくまでも“好きな人”に歌ってほしいのであって、そうでない男性に歌われても変な空気になるだけです。この回答の中だと『君が好き』(※)も要注意ですね。なるべく、これらは女性にリクエストされない限り自ら進んで入れるのはやめましょう(笑)」(※歌ってほしい・歌ってほしくない、両アンケートで9位)

 実際、女性たちに「歌ってほしくない理由」を聞くと、「外されたらその人のイメージが台なしになる」(28歳)、「ベタすぎてサムい」(30歳)という声が寄せられた。

 上手に歌ってくれたらうれしいけど、下手だと幻滅度もハンパない『抱きしめたい』。“勝負曲”にしていた男性も多いはずだが、この結果を聞くと歌うのが怖くなる?

週プレNEWS
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/05/08/11311/


「抱きしめたい」は歌ったことがありませんねぇ。ミスチルは難しい曲が多いのでなかなかレパートリーも増えません。が、「君が好き」はちょくちょく歌います。女子がいるところでは控えましょうかね(汗

あとは「イノセント・ワールド」「名もなき詩」「Everything」「Sign」なんてのを歌うことが多いですね。

さて、ベストを聞きまくって練習しませう!


 


↓ステマに引っかかったな?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陸山会事件、指定弁護士が控訴しました

当然ですよね、主張のほとんどが認められているのに、最後の判決だけ無罪っていうのは納得いかないでしょう
看過できない事実誤認ある…指定弁護士が控訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

看過できない事実誤認ある…指定弁護士が控訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎民主党元代表(69)が政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた陸山会事件で、検察官役の指定弁護士は9日、元代表を無罪(求刑・禁錮3年)とした東京地裁判決を不服として東京高裁に控訴した。

 民主党は元代表の党員資格停止処分を10日付で解除することを決めたが、元代表の無罪判決は確定せず、今後も刑事被告人の立場が続くことになる。

 指定弁護士3人は9日午前11時から約2時間にわたり協議し、全員一致で控訴の結論に達した。直後の記者会見では、「1審判決には看過できない事実誤認があり、控訴審で修正可能だと判断した」と説明。元代表を被告に留め置くことに「慎重に、悩みながら判断した」としつつ、「政治的な影響を考えて結論に至ったということは毛頭ない」とも述べ、会見後に控訴申立書を地裁に提出した。

(2012年5月9日20時20分 読売新聞)


当然の記者会見内容ですね。全員一致で控訴の結論というところも頼もしいですね。検察の不手際の責任を負わされているようにも感じますが、このままでいっても逆転する可能性は半々以上でしょう。そこで新証拠でも出てくれば…。

ところで、小沢氏は党員資格停止を解除されていますよね。あれは裁判の判決が出るまで=無罪確定するまで停止となっていたはずですが、なぜか控訴期限前に解除。拙速以外の何物でも無いですね。民主党をあげて小沢元代表に媚びへつらって何をしようとしているのでしょうか?そんなに党が割れるのが怖いんでしょうかね?

こちら週刊文春の記事ですが、タイトルがねぇ
「この人さえいなければ…」輿石幹事長の悪すぎる評判|THIS WEEK - 週刊文春WEB

「この人さえいなければ…」輿石幹事長の悪すぎる評判|THIS WEEK - 週刊文春WEB

 2012.05.09 12:02
汗はかかず、プライドは高く

-- 前略 --

 輿石氏の本音は「党を分裂させないため、消費税法案を次の国会まで継続審議にすること」(民主党幹部)。輿石氏には党運営の三原則「党を割らない」「支援団体の連合と喧嘩しない」「小沢氏と喧嘩しない」があり、その解が継続審議だというのだ。

 だが輿石氏、実は小沢一郎元代表周辺からの評判はよくない。党関係者は「政党交付金の分配など、カネの本当の機微に触れるところで、小沢氏らの考えとは食い違っているのではないか」とみる。

-- 後略 --



「党を割らない」
「支援団体の連合と喧嘩しない」
「小沢氏と喧嘩しない」

一つ目と3つ目は同じ方向のことですよねぇ。小沢元代表のGrが大勢力を未だに誇っていますのでねぇ。やっぱり媚を売っているんですね。金持ってるもんねぇ、政党助成金だっけ?まだ随分余ってるんでしょ?

それと事実とは違うというか、不足している部分がありますね。

☓ 支援団体の連合
○ 支援団体の連合や民団
◎ 在日社会や自治労、日教組、中核派、サヨク、地球市民、プロ市民、連合

「連合などなくてもいいんです、偉い人はそれがわからないんです」

熱心な支持者になればなるほど、そう思ってるんじゃないの?w
 


↓まぁ、国民は「民主党さえなかったら」と思ってるけどなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尖閣の守護神 降臨ってことか?

いいよいいよ、ってか、もう尖閣諸島に基地を作ったほうがいいのでは?
陸海空3自衛隊 尖閣奪還作戦を策定 「中国が占領」連携対処+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

陸海空3自衛隊 尖閣奪還作戦を策定 「中国が占領」連携対処+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.5.9 07:01 (1/2ページ)[尖閣諸島問題]

 陸海空3自衛隊が昨年11月の統合演習で、沖縄・尖閣諸島が中国に占領されたと想定し、詳細な奪還作戦を策定していたことが8日、分かった。擬装漁民の不法上陸をきっかけに周辺海域まで中国に占領されるというリアルなシナリオで構成され、中国の弾道ミサイルの命中精度向上を踏まえ、陸海空3自衛隊の「統合運用」による迎撃能力の強化策も検証していた。

                   ◇

 対中有事に関し、防衛省は平成22年12月の「防衛計画の大綱」策定直後にも態勢強化に向けた尖閣占領シナリオを策定。今回はこれをより具体化させ、対処要領をまとめた。

 統合演習は、沖縄近海の特定海域を尖閣諸島に見立てて実施。事態は(1)平時での不法行動(2)武力攻撃予測事態(3)武力攻撃事態と認定しての着上陸作戦-の3段階をたどると想定した。

 まず中国側は漁民を装った「海上民兵」が尖閣に不法上陸すると想定。これをきっかけに中国海軍が尖閣周辺海域に艦艇を派遣、水陸両用・空挺(くうてい)部隊も展開するとした。中国の戦闘機は九州周辺の日本領空にも波状的に侵入するとした。

 これに対し、自衛隊は(1)陸自部隊の統合輸送・機動展開(2)防空作戦(3)対艦攻撃(4)自衛隊と米軍の施設防護(5)尖閣での着上陸作戦-の5つの作戦で応戦する。

 具体的には、中国の不法上陸後、中国海・空軍の動向から「国家意思」を確認した段階で、島嶼(とうしょ)防衛の中核部隊と位置付けられる陸自「西部方面普通科連隊」(長崎)が佐世保(同)から海自輸送艦で緊急展開。着上陸作戦により、中国の水陸両用部隊や空挺部隊を尖閣から排除する。

 防空作戦・対艦攻撃では、海自佐世保基地の艦艇、空自の築城(ついき)(福岡)・新田原(にゅうたばる)(宮崎)・那覇(沖縄)3基地の戦闘機を投入。防空作戦では、中国によるミサイル攻撃に備え、陸自高射特科(砲兵)部隊だけでなく、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)などによる広域防護を担う空自高射部隊との連携拡大に重点を置いた。

 いずれも自衛隊による単独作戦を想定したが、実際の有事では米軍も参加し、より強力かつ重層的な作戦が可能になるとみられる。

 一方、問題点も浮かび上がった。尖閣占領が民兵上陸に端を発するならば、海上保安庁や警察が初動対応を担うが、自衛隊との連携強化は進んでいない。陸自部隊の輸送力強化など機動性を重視した防衛力整備も急務となる。

                   ◇

【用語解説】自衛隊統合演習

 昨年11月14~18日の間、約3万5千人が参加した大規模演習。九州南西・沖縄方面を主な訓練場所として武力攻撃事態での自衛隊の対処を訓練した。主要訓練事項は「島嶼部の防衛を含む各種行動」と発表している。


まず中国側は漁民を装った「海上民兵」が尖閣に不法上陸すると想定

上陸されてしまうとやっかいですので、まず上陸させないことが重要でしょう。それには近寄らせないということが第一ですね。でも、広い海ですから漏れて近づいてしまうこともありえるでしょう。そこで、無人の島ではなんにもできませんが、有人の状態ならいろいろ対処できるでしょう。20人くらいの部隊を各島に配備し、上陸に備えることが第二でしょう。

で、その部隊などで食い止めている間に本体が石垣島などから急行すると。

尖閣占領が民兵上陸に端を発するならば

民兵ってなんだよwww
兵なんでしょ?中国の伝統「便衣兵」ですよ、軍隊で対処すればいいでしょう。だいたい、警察や海上保安庁では荷が重過ぎます。相手は本当の漁師でも臨検に入ってきた警官を刺殺するような民族ですよ?考えが甘いんです。

でも、GJですね。最悪のケースを想定してしかるべき準備をするというのは当然です。この勢いで竹島奪還作戦ってのも立案して欲しいですね。ファビョるでしょうけどw


 


↓国境の島には基地が必要だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の大手銀行でBIS基準による自己資本比率がマイナスの銀行があるとのことです

理解不能なんですが、韓国の銀行では普通にあるんでしょうか?
韓国で貯蓄銀行4行また営業停止 仰天!会長は元偽ソウル大生、中国密航で逮捕

韓国で貯蓄銀行4行また営業停止 仰天!会長は元偽ソウル大生、中国密航で逮捕

 2012.05.09(水)
 玉置 直司

 韓国の金融委員会は2012年5月6日、経営内容が悪化していた4つの貯蓄銀行を営業停止処分としたと発表した。韓国政府は昨年にも16の貯蓄銀行を営業停止にしており、2年間で20行が営業停止となった。

 今回営業停止となった未来貯蓄銀行の会長は、30年前に偽ソウル大生事件を引き起こした張本人。今回は、営業停止処分の直前に中国に密航しようとして漁船に乗り込んだところを海洋警察に現行犯逮捕された。韓国では、「どうしてこんな人物まで会長になっているのか」との驚きの声が上がっている。

営業処分の直前に漁船で密航を試みた会長の正体



 まるで映画かテレビドラマのシーンのような捕り物だった。

 5月3日午後8時半ころ。ソウル南西部に位置する京畿道の小さな港に黒塗りの乗用車2台が到着し、5人の男たちが降りてきた。このあたりは漁港でたまに夜釣り客も訪れるが5人は旅行かばんなどを持っていて、到底「釣り」とは無縁な格好だ。

 待っていた漁船に乗り込むと同時に、付近に隠れていた10人ほどの海洋警察官が漁船に走りこみ、一行を「密航」の現行犯で逮捕した。

 取り調べた海洋警察は、一行のリーダーが未来貯蓄銀行のオーナー会長である金チャンギョン氏であることが分かると仰天した。

 会長は軽装だったが、旅行かばんの中には1200万ウォン(1円=14ウォン)の現金があった。

 金会長は、未来貯蓄銀行に対する営業停止処分が不可避と見て、かねて準備していた密航ルートを使って中国に逃亡しようとした。韓国メディアによれば、金会長の運転手がこれを密告して、海洋警察が張り込んでいたという。

 銀行の会長が密航するというのも前代未聞だが、運転手に密告され逮捕されるというのも何ともお粗末な話だ。

 逮捕の3日後、金融委員会は未来貯蓄銀行など4つの貯蓄銀行を営業停止処分とした。未来貯蓄銀行の場合、粉飾決算を重ね、「5.67%」と発表していたBIS基準に基づく自己資本比率が実際はマイナス16.2%であることが明らかになった。

-- 中略 --

「一攫千金」モデルが破綻し、粉飾会計が蔓延

 「一攫千金」モデルだから、リスク管理も甘い。だから不動産価格の下落などでPFを取り巻く環境が悪化すると、経営は一気に行き詰まる。

 高金利をてこに預金集めに走るが、集めた資金は赤字解消のためにあっという間に消えてしまう。それでも自転車操業を続けるしかなく、「粉飾会計」が「蔓延していた」(金融監督委員会)という。

 今回営業停止処分を受けた他の2つの貯蓄銀行のBIS基準自己資本比率もそれぞれマイナス1.36%とマイナス37.32%だった。

 また、オーナーや大株主も、もともと銀行オーナーとしてのモラルに欠けている例が多く、不正融資や横領などが横行していた。

 韓国政府は、2011年初めから貯蓄銀行の経営検査を厳格化し、次々と不良貯蓄銀行を営業停止処分にした。

部下に密告されても仕方ない所業

 焦ったソロモン貯蓄銀行と未来貯蓄銀行は、相互にオーナー関係者に不正融資をして、増資によって資本増強することを助け合った。

 未来貯蓄銀行の場合、会長が従業員の前で泣きながら経営危機を訴え、退職金を従業員に前払いして増資に応じさせた。その上で、自分は銀行の金を引き出して逃亡しようとしたのだから、部下の運転手に密告されるのも当たり前か。

 韓国政府は、こうしたオーナーや大株主の不正行為を厳しく追及する方針だ。ただ、わずか1年半で20もの貯蓄銀行が営業停止になるというのは異常事態で、預金者からは怒りの声も強い。

 貯蓄銀行は高い預金金利を武器に主に庶民層から預金を集めていた。このため、「いつも被害に遭うのは庶民層だ」と政府を批判する声も強い。

 「5000万ウォンまでの預金は保護されるというが、政府は昨年も貯蓄銀行の危機はこれ以上ないと言っていた。今になってオーナーがでたらめな経営をしていたと言われても、どうして今までこういうオーナーを放置していたのか、預金者は納得できないだろう」(韓国紙デスク)

 「大企業や財閥ばかり優遇した」と批判を浴びる李明博政権は、もう1つ頭の痛い問題を抱えてしまった。


金融機関の自己資本比率って?
自己資本比率 - Wikipedia

自己資本比率 - Wikipedia

-- 前略 --

 銀行・信用金庫の自己資本比率規制 [編集]

銀行や信用金庫等の自己資本比率は、貸出残高、保有有価証券などの総資産に占める資本金、引当金など内部資金の割合であるが、国際決済銀行(BIS)の規制では株式などの含み益の一部も自己資本とみなし、国際取引を行う場合、8%を維持することが条件とされる。ちなみに国内業務に特化した銀行は最低基準は4%を維持することが求められている。このような規制を自己資本比率規制という。詳しくはBIS規制の項目を参照されたい。

なお日本国内においては、BIS規制における自己資本比率について、国際業務を行う銀行等に適用される国際基準と国内業務のみの銀行等に適用される国内基準の2種類がある。この2つは有価証券の評価損益の取扱など一部の取扱が異なっているため[3]、単純に数値を比較できないことに注意が必要である。

-- 後略 --


貸出残高、保有有価証券などの総資産に占める資本金、引当金など内部資金の割合であるが、国際決済銀行(BIS)の規制では株式などの含み益の一部も自己資本とみなし

(資本金、引当金など内部資金) ÷ (貸出残高、保有有価証券などの総資産)

これがなぜマイナスになるのか、素人の頭ではさっぱりわかりませんが?

金融機関である限り貸出残高がマイナスになることはありえないし、資本金がマイナスというのもないとして、ということは引当金がマイナス=実際は引き当てていないのに引き当てていたように見せかけていたということになるんでしょうか?

???

そういう銀行が20行もあるの?そんなもん、日本だったら金融パニックを起こして国中が大騒ぎになっているのでは?さすがに詐欺その他に慣れっこの韓国の人たちは冷静っていうことでしょうか?

しかし…、物価も高いし銀行は多数営業停止では、庶民がクズのように扱われている国のような印象ですねぇ。
 


↓10年ごとにIMF♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり野球は投手だってことですね

真田ひどすぎる…、福田も雪辱できずに押し出しとは…、もうぼろぼろです…
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月9日 対DeNA5回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月9日 対DeNA5回戦・東京ドーム

谷今季第1号!12安打8得点で逃げ切り2連勝

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの第5回戦。ジャイアンツは初回に先制を許したが、三回に村田と高橋由のタイムリーヒットで逆転に成功。五回には谷の今季第1号で3点を加え、六回には3連打で2点を追加した。終盤にDeNAの反撃にあったが、12安打8得点をあげる打撃力で逃げ切った。先発のホールトンは尻上がりに調子を上げ、7回2失点で2勝目。チームは引き分けを挟んで2連勝とした。

 ジャイアンツの先発・ホールトンは初回、二死から四球を与えると、ラミレスに2点本塁打を浴び先制を許してしまう。

 その裏、二死から坂本、村田の連打で一、三塁とチャンスをつくると、阿部が中堅にタイムリーヒットを放ち、すぐさま1点を返した。

 二回は無失点に抑えたホールトンであったが、三回表、先頭の荒波に二塁打を打たれピンチを抱える。その後二死満塁となったが、吉村を空振り三振に抑え追加点を与えない。

 反撃に転じたいジャイアンツはその裏、先頭の藤村が内野安打で出塁すると、続く坂本が死球で無死一、二塁。ここでダブルスチールの奇襲をかけ、二、三塁とチャンスを広げると、村田が左翼にタイムリーヒットを放ち同点に追いつく。一死後、高橋由にもタイムリーヒットが生まれ、逆転に成功した。さらに二死満塁と攻め立てるが、ホールトンは見逃し三振に倒れた。

 味方の援護を受けたあとのホールトンは、四回を無失点、五回はこの日初めて三者凡退に抑える好投を見せ、立ち直りの兆しを見せる。

 五回裏、一死から阿部が四球、高橋由がヒットで一、二塁のチャンスをつくると、谷が左翼に今季第1号となる3点本塁打を放ち、リードを大きく広げた。

 ジャイアンツ打線の勢いは止まらない。六回裏、村田の猛打賞となる今日3本目のヒットなどで二死一、二塁とすると、阿部が左翼に通算800打点となるタイムリーヒット。続く高橋由もタイムリーヒットを放ち、試合を一方的な展開とした。

 ホールトンは七回も一人の走者を許したが無失点。結局二回以降は得点を奪われず、7回2失点と先発の役割を十分に果たした。

 八回からは真田が移籍後初登板。しかし先頭のラミレスから4連打を浴び、一死もとれずに降板してしまう。3番手としてマウンドに上がった福田も下園に押し出し四球を与え降板。4点差となったところで中継ぎの切り札・山口が起用された。山口は内野ゴロの間に1点を返されるものの、代打の森本を遊撃フライに抑えた。

 九回にはマシソンが登板。3点差に追い上げられた嫌な雰囲気を振り払う好投で、きっちり三人で締め試合終了。終盤に追い上げられはしたが、前日とは異なり、追いすがるDeNAを振り切り、引き分けを挟んで2連勝とした。


ホールトンは初回および3回はどうなることかと思いましたが、それ以外はそれなりに抑えてくれましたね。今日は大きなカーブでよくストライクがとれていたように思います。

打つ方は初回にいきなりジャブを返して、3回にワンツーパンチを浴びせ形勢逆転、5回にはコンビの右ストレートが顎にヒット、ダウンを奪い、7回にはふらついているところを再度ワンツーパンチでノックアウト寸前まで追い込む。理想的な攻撃です♪普通ならジャッジまでもつれずにKO勝ちになるところですがねぇ。

やっぱ投手が…。真田がまさかの4連続ヒット(単打)、変わった福田も1アウトは取ったものの押し出しって…。そら、監督も交代させざるを得ませんわな。温情の采配だったと思いますが、それであれではなぁ…。2軍に落ちるかもしれませんなぁ。

山口とマシソン、特に山口は投げなくてもいい試合だったはずなのになぁ。これで明日投げたら連投になっちゃいます。無駄な登板は減らさないと夏場に大変なことになりまっせ。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方は長野様が不調ですねぇ。ずっと不調でついに3割を切ってしまいました。まぁ今の時期ですので3割がどうのこうのはないんですが、手打ちになっている感じです。長野様が塁にいないGの試合なんてっていうくらい重要な人ですので、スランプ脱出頑張ってください。

明日は杉内とブラントンの登板。打つだけに集中できる試合になりそうです♪
 


↓余裕ぶっこいてたら殺られるで と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ローラさんが釣り好きとは知らなんだw

鯖、ウマそうですなぁ♪
【芸能】ローラ、GWを満喫「サバがたくさんつれたよー」

【芸能】ローラ、GWを満喫「サバがたくさんつれたよー」

 雑誌「ViVi」で活躍する人気モデルのローラが、釣りをしたことをブログで報告している。4月8日に海釣りに初挑戦したことをブログにつづっていたローラは、「わたしは今日も釣りにいってきまぁーす\(^o^)/今日はね、鯛を釣るよー」と目標を定めて元気よく出発。

 しかし、次に更新した記事で「今日はね、波も強くてね、鯛がつれなかったの」と落ち込みつつも、「でもね、サバがたくさんつれたよーo(^o^)o」「眩しくって目があかなかったぁ~o(^o^)o」と大満足の様子で、釣ったサバとの写真を公開している。

 その後、さばいてもらったサバ料理を「どれもねとっても美味しかったんだ」と上機嫌な様子でつづり、「今度はヒラメをつりにいこ~っうっとo(^▽^)o」と次回への意気込みもあらわにしている。(モデルプレス)

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/021180795
画像:ゴールデンウィーク最終日に釣りをしたローラ
http://mdpr.jp/cache/images/2012/05/06/0_48645.jpg
http://mdpr.jp/cache/images/2012/05/06/0_48646.jpg
ローラオフィシャルブログ - Ameba
つーりー\(^o^)/☆☆☆|ローラ Official Blog「OK!OK!」


この人、出てきた最初はめっちゃ印象が悪かったんですよねぇ。なんかこう、バカ丸出しなのはともかく、キャラを作っている感が…。

でも最近はそれに慣れたのか、そこまで印象は悪くないです。おまけに釣り好きと来ればねw 釣り好きに悪い人はいないようですから(爆

で、某巨大掲示板のレスで面白いものをご紹介w


対徹子リーサルウェポン
ローラの部屋やってほしい

確かに見てみたい!

徹子が悶絶する「徹子の部屋」
ゲストが悶絶する「ローラの部屋」
 


↓スギちゃんはトークできないな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/08

東京電力の前社長が参考人招致、さて次は誰ですか?

もちろん、当時の政府のあの人とあの人ですよね?
勝俣・東電会長を参考人招致へ…国会原発事故調 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

勝俣・東電会長を参考人招致へ…国会原発事故調 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国会の「東京電力福島原子力発電所事故調査委員会」(黒川清委員長)は8日、東京電力の勝俣恒久会長を14日に参考人招致すると発表した。

 質疑の模様は公開される。

 東京電力が炉心溶融や全電源喪失などの過酷事故の発生に対し、事前にどのような対策をとっていたのかなどが議論される見通しだ。

(2012年5月8日18時09分 読売新聞)


スッカラ菅と枝野大臣、海江田元大臣を招致してください。証人喚問でもいいと思います。いや、そうするべきでしょう。

だって、下手すると市民の故郷を永久に奪ってしまった張本人ということになりますからね、本当に張本人なのか、そうでないのか、吟味する必要があります。そういうときに不利にならないように、議事録を作成していないのではないかとも思われますし。

SPEEDIの件もそうだし、ベントの件もそう。放水車の件もそう。アメリカからの助言や物資をなぜ断ったのかもそう。今後のためにも、いったいなにが起こったのかはっきりさせるべき。個人的にはこの三人は裁判にかけて、できれば有罪で20年くらい牢屋にぶち込んで欲しいと思います。

でも、国会議員なのでねぇ。ということで、何もかも総選挙が実施されないと動きませんかね。
 


↓あと1年以上あるぞ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが実行されれば、大阪市の差別ではないか?

やるなら全員やる、やらないなら全員出来る範囲でやる、こうじゃないのかな?
<大阪市>入れ墨、教職員には調査せず 市教委が方針 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<大阪市>入れ墨、教職員には調査せず 市教委が方針 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 毎日新聞 5月8日(火)12時9分配信

 大阪市が全職員を対象に入れ墨の有無を尋ねている調査について、市教委は8日、教育委員会会議を開き、教職員に対しては調査しない方針を決めた。入れ墨の部位を図示するよう義務づけるなどの手法に、教育委員から「危うい」「行き過ぎだ」など否定的な意見が続出した。校長を対象にした聞き取り調査や服務規律の徹底などの代替案を検討する。

 入れ墨調査を巡っては、専門家や竹山修身・堺市長からも批判の声が上がっている。

 市は今月1日から、約3万8000人の職員を対象に、入れ墨の大きさや部位を所定の用紙に記入するよう義務付ける調査を開始。10日までの回答を求めている。市から同様の調査をするよう依頼を受けた市教委が、教職員と事務局職員約1万7000人に対して調査するか検討していた。

 この日の会議では、矢野裕俊・教育委員長が「身体の部位の微に入り細に入り(入れ墨の)図まで書くという調査は、(調査目的と)ギャップが大きい。場合によっては人権を傷つけることがあり無謀だ」と批判、勝井映子委員も「長袖で見えないようにするケースもあり、全部自白させるような調査は必要ない。個別の部位まで特定させるのは行き過ぎだ」と難色を示した。

 大阪市の入れ墨調査を巡っては、堺市の竹山市長が「職務と直接関係ない調査は私はやらない」と批判。専門家からも「入れ墨は趣味の問題で、自治体が制度として規制するのはやりすぎではないか」などと疑問を呈する声がある。【林由紀子】


教員だけは特権とでもいうのでしょうか?教員こそ、体操服になったりして刺青が露出する可能性が高いんじゃないの?

場合によっては人権を傷つけることがあり無謀だ

ここがよくわからない主張なんですが…。どうして刺青をしている場所を明らかにすることが人権を傷つけることにつながるんでしょう?長袖で隠しているというお話もあるようですが、そうであれば夏でもその人は長袖を着る、腕まくりはしないという保証がない限り、この種の問題には屁のつっぱりにもなりません。

入れ墨は趣味の問題で、自治体が制度として規制するのはやりすぎではないか

本当にそうなら、なんでサウナとか銭湯、果ては海水浴場で禁止・排除されているんだろうか?趣味ならなんの問題もないから、それこそそういう規制をしているサウナその他は差別していることになりませんか?教育者としてはそっちも大問題でしょう。なぜそっちには言わないでこっちの「調査する」ということに対してだけ問題だ!って言い募るんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

ということで、調査が嫌なのなら刺青を露出させたら罰を与えればいいのでは?誰に対しても、です。職場であれば市役所その他の庁舎内や公的機関の中、職員室でも、教室でも運動場でもプールでも。プライベートでも公衆の面前であればだめ。それを守れるのであれば、誰の刺青でも問題無いと思います。
 


↓発端は刺青で脅しているっていう話だったからな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DeNAごときにこれほど苦戦しているようでは、優勝など程遠いわい

この試合を戒めにせよ
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月8日 対DeNA4回戦・宇都宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月8日 対DeNA4回戦・宇都宮

ボウカー初本塁打も、守備のミスから痛い引き分け・・・

 宇都宮で行われた横浜DeNAベイスターズとの4回戦は、巨人が一回に坂本の適時打などで先制、ケガからスタメン復帰した阿部のタイムリーやボウカーの来日第1号本塁打などで一時は6点をリードした。しかし、守護神の西村が打ち込まれるなど粘る横浜に最終回に同点とされ、規定により引き分けに終わった。

 宮國は初回、先頭の荒波にヒットを許すも後続を断ち、無難な立ち上がりを見せた。

 その裏、巨人も先頭の長野が四球で出塁。二盗と藤村の二塁ゴロで一死三塁とし、坂本のタイムリーで先制した。さらに7試合ぶりにスタメン復帰した阿部も適時二塁打を放ち、追加点をあげた。

 宮國は二回も先頭打者にヒットを打たれると、バッテリーエラーもあり二死三塁のピンチを招いたが、鶴岡を空振り三振に抑えた。

 二回裏、谷がヒットを放つとボウカーも中堅越えの二塁打で続き、無死二、三塁のチャンスをつくる。宮國がスクイズを決め、追加点を奪った。
 
 四回裏、一死から高橋由が左翼に二塁打を放つと相手守備の失策の間に三塁まで進む。二死後、敬遠で歩いたボウカーが二盗を決めると、鶴岡が悪送球し、高橋由が生還。相手のミスで得点すると、長野が右中間に2点適時二塁打を放ち、リードを広げた。

 五回の宮國は簡単に二死を奪ったが、荒波にこの試合3本目のヒットを許した。続く藤田の打球を左翼の谷が取りこぼし、1点を返されてしまった。

 宮國は六回表、先頭のラミレスに内野安打を許す。二死を奪うも石川、代打・下園にも連打を浴び、二死満塁とこの試合最大のピンチを招いた。続く代打・小池に2点タイムリーを打たれ、宮國は降板。2番手の高木康は落ち着いて後続を断った。その裏、ボウカーが来日第1号のソロ本塁打を放ち、追加点を奪った。

 七回はマシソンが三者凡退に抑えたが、八回から登板した福田が黒羽根に犠牲フライを許し、7対4とされる。九回は、守護神・西村がマウンドへ。ところが先頭の荒波にヒットを打たれると、ラミレスにタイムリーを許し、2点差に詰め寄られる。さらに中村のフライで試合終了かと思われたが、阿部がまさかの落球。1点差とされ、続く吉村に中堅越えに同点打を浴びた。

 九回裏、藤村がヒット、坂本が四球を選び二死一、二塁と一打サヨナラのチャンスを迎え、打席には代打・加治前。しかし、空振り三振に倒れ、試合終了。後味の悪い引き分けとなった。


今日の直接の敗因は、なんと言ってもネ申の落球ですね。しかもミットに収まっているのにジャッグル?してしまって落球とは、二重の意味でありえません。しかも2アウトからの失点。

( ´ー`)y―┛~~

この場面を見ると、やっぱり2アウトと言えどもフライが上がったら全力疾走ってのは本当ですね。何が起こるかわかりません。エラーといえば谷の落球。あれは照明が目に入ったんでしょうか。谷にしては珍しいので驚きでした。守備という面では二塁への安打とか、藤村が絡む打球が目につきましたね。最初の一歩が遅いんでしょうか?厳しいようですが守備はスランプがないんですから、もっと精進して欲しいですね。(坂本も…)

( ´ー`)y―┛~~

坂本の打席の牽制球は露骨でしたね。まぁ、控え野手がいないという事情はあるとはいえ、それでも3時間30分越えを狙った露骨な時間稼ぎ。遅延行為で没収試合にしてもいいのでは?その証拠に、加治前の打席では牽制球などありませんでしたのでね。

( ´ー`)y―┛~~

とりあえず、流れは確実に負けでしたので拾った引き分けです。この試合を無駄にせず、あと二試合頑張れ!
 


↓空元気 イクナイ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

1杯だけとか、飲み助が守るとは思えませんが?

しっかし、豪気ですなぁ。もちろん、この味のビールを買いたいと思わせるんでしょうけど♪
ひねればビール、夢の蛇口…1人1杯ですが : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ひねればビール、夢の蛇口…1人1杯ですが : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ビール好きの夢をかなえようと、盛岡市北山の地ビール会社「ベアレン醸造所」の工場内に、ビールが出てくる蛇口が登場し、人気を集めている。

 無料で1人グラス1杯限定。4月上旬の改装に伴い、同社の嶌田洋一専務(44)が「何か目玉になるようなものを作りたい」と1階の売店脇に設置した。レンガ造りの建物の雰囲気に合わせ「黄金の蛇口」に仕上げた。

 泡が立ちすぎないよう、蛇口をゆっくりひねるなど、注ぎ方にはコツが必要だ。嶌田専務は「自分でついだビールでおいしさを味わって欲しい」と話している。土日祝日の営業時間(午前10時~午後6時)はいつでも利用可能で、平日は問い合わせ(019・606・0766)が必要。

(2012年5月8日16時46分 読売新聞)


そういえば、蛇口をひねるとオレンジジュースが出てくるってのが愛媛県にあったような…。あれはイベント時の限定でしたっけ?あと、外国のホテルでは蛇口からワインが出てくるってのも、何かの番組で見た記憶がありますね。

確かに酒飲みにはたまらない蛇口ですが、歯を磨く時にもワインってのは勘弁して欲しいw まぁ、外国では水よりもワインが安いというところも多いようですが。

[株式会社ベアレン醸造所]-トップページ 100年前の製法で作る、岩手県盛岡市の本格地ビール


大きな地図で見る

東北道の盛岡ICからすぐですね。でも、飲酒運転はだめですよ!
 


↓種類はないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃除機が喋る必要があるのか?

面白いけど、実用性はないな。こんなものが年間10万台も売れると考えているから、赤字3900億円になるんじゃないの?
掃除ロボットが関西弁…ゴミ満タン「苦しいわ」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

掃除ロボットが関西弁…ゴミ満タン「苦しいわ」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 シャープは、会話機能を付けた家庭用掃除ロボット「ココロボ」2機種を6月上旬に発売する。

 独自開発の人工知能を持ち、ゴミがいっぱいになると、「苦しいわ」などと関西弁や標準語で知らせる。市場想定価格は9万~13万円前後。掃除ロボットは東芝や米アイロボット社も発売しているが、会話するのは初めて。

 直径約35センチ、厚さ約10センチの円形で、本体3か所に超音波センサーを備え、障害物を避けながら部屋をくまなく掃除する。「キレイにして」と呼びかけると、「わかった」と答えるなど36種類の会話ができる

 また、段差があると「おっとっと」と発するほか、充電量が不足すると、「助けて」などと愛嬌(あいきょう)のある反応を示す。日本語のほか、英語や中国語にも対応する。

 本体の内蔵カメラが連続撮影した室内の写真を外出先からスマートフォン(高機能携帯電話)で確認できる機能もある。高速回転のファンで通常の掃除機に近い吸引力も備えた。

 シャープの担当者は「『けなげに掃除する姿がかわいい』とペット感覚で購入する人も増えていると聞いており、今後、市場は拡大する」と2012年度10万台の販売を見込んでいる。

(2012年5月8日13時09分 読売新聞)


他の報道では、「日本語、関西弁を含む4ヶ国語」というものもありますね。関西弁って?国の言葉だったんだ(爆

36種類の会話ができる

なんだ。Siriみたいに本当にこちらの話すことを認識して返事するのかと思ったら違うのか。ってか、Siriもどんなふうなものかは使ったことがないので知りませんけどw

36種類で言語も限定ということなら、いっそのことアイドルや声優の声にできたら、それはそれでマニアな人が買ってくれるんじゃないのかな?データを入れ替えるだけだから仕組みは超簡単でしょ?そこまでしないのが赤字を生んでいるんじゃないの?ツメが甘いんじゃないの?

内蔵カメラが連続撮影した室内の写真を外出先からスマートフォン(高機能携帯電話)で確認できる機能もある

そうじゃなくて、何か大きな音がしたとか振動を検知したとか、そういう際に自動的に撮影してそれを登録されているスマフォに送信する、そういう機能が必要なんじゃないの?そこもツメが甘いよね?

段差があると「おっとっと」と発するほか、充電量が不足すると、「助けて」などと愛嬌(あいきょう)のある反応を示す

これは面白いけど初めだけでしょう。そのうち飽きて「いちいち五月蝿いな」って感じるんじゃないの?重電が不足したら勝手に充電器のところに戻って充電しなさいよ。機械なんだから。留守中に掃除していて切れたらどうなるの?そこで死ぬの?w

( ´ー`)y―┛~~

2.65MB

こちらのカタログには、安い方の言語は「日本語標準と関西弁」と書かれていますね。英語とかじゃないんだw さすが関西メーカー(爆 アイデンティティは大事ですもんねw
 


↓糞高いぞ、これ…、誰が買うのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米中がサイバー攻撃に関する対策で協力するそうです

いったいどんな協力をするというのでしょうかねぇ
米中の国防トップ、サイバー攻撃対策で一致 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米中の国防トップ、サイバー攻撃対策で一致 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=白川義和】パネッタ米国防長官と中国の梁光烈(リャングァンリエ)国防相は7日、米国防総省で会談し、サイバー攻撃対策での協力強化で一致した。

 会談後の共同記者会見で梁氏は「中国と米国が協力して、サイバー空間の安全を強化する方策を議論した」と述べた。パネッタ長官も「米中はこの分野での技術力を進展させており、危機につながりかねない誤解や判断ミスを防ぐため、協力は極めて重要だ」と強調した。中国内から米国に向けたサイバー攻撃が行われているとの見方が強いなか、米国としては軍当局間の協力を通じて、実態を探る狙いもあるとみられる。

 両国防相は、昨年合意していたアデン湾での海賊対策の共同訓練を今年後半に行うことも確認。またパネッタ長官は、中国側からの招請で「数か月以内」に訪中する考えを明らかにした。

(2012年5月8日12時51分 読売新聞)


きっとアメリカが「お前んとこ、ええかげんにせえよ!」ってどつくんですよね?わかりますw

危機につながりかねない誤解や判断ミスを防ぐため、協力は極めて重要だ

なるほど、中国からのサイバーテロと普通のテロは見分けがつけにくいから、これから中国のサイバーテロはわかるように何か印を付けるんですね?「ハロー、こちらハリネズミ」とか?

実態を探る狙いもある

というか、とりあえず中国本土の有線はインターネットから遮断すればいいのではないか?
 


↓まぁアメリカもなんかしてるんだろうけど と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人って、どうしてこうバカなのか?

尖閣諸島は日本の領土ですよ?
石原氏、尖閣購入で寄付金を受け付け 中国で反発の声 [サーチナ]

石原氏、尖閣購入で寄付金を受け付け 中国で反発の声 [サーチナ]

 2012年04月28日(土) 14:07

  石原慎太郎都知事は27日、尖閣諸島購入の寄付金受け付け口座開設を発表した。インターネット上では「1人1万円を寄付しよう」という呼びかけもあり、口座の発表前にもすでに30万円ほどの寄付金が集まっていた。専門家は尖閣諸島の購入には2億円から20億円ほどが必要と見ている。中国メディアの環球時報が27日付で報じた。

■石原慎太郎 - サーチナ・トピックス

  尖閣諸島購入への支持を表明している橋下徹大阪市長が率いる「大阪維新の会」も、東京都の購入支持案を5月に議会へ提出することを計画している。議案では「近い将来、尖閣諸島周辺海域は中国に実行支配される可能性がある。同海域は漁業資源のほか石油やレアアースなどの資源も豊富であり、これらは日本国民の大切な財産だ」と指摘している。

  石原慎太郎都知事の寄付の呼びかけに中国人ネットユーザーは反発の声をあげている。多くのユーザーは「お金をいくらか出すかは日本人の勝手だが、売るかどうかは中国が決めることだ。尖閣諸島は中国の領土だ」と主張した。

  またあるユーザーは「中国人も1人1万円を寄付しよう。そうすれば日本全土を購入できるかもしれない」とか「喜んで1カ月の給料を寄付するよ。東京を購入しよう」という対抗策を主張している。(編集担当:及川源十郎)


それと、中国人が350億円だったかの大金で尖閣諸島を買いに来てたんでしょう?ねたはバレてるんですけど?

そうすれば日本全土を購入できるかもしれない

15億人として一人1万円でも15兆円です。そんな金で買えるわけがありません。

喜んで1カ月の給料を寄付するよ。東京を購入しよう

生涯収入を寄付しても無理でしょw
 


↓20億円くらい余裕で寄付が集まりそうですが? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/07

気に入らなかったら転職するか、ルールを変える努力をしろよ

生徒は校則に違反すれば罰を与えられるぞ?それが懲戒であり、免職であるんだろ?
憂楽帳:ルール考- 毎日jp(毎日新聞)

憂楽帳:ルール考- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年05月07日 大阪夕刊

 ルールを守るのは社会常識である。とはいっても、中学や高校の事細かな校則にうんざりしていた人は多いのではないだろうか。「規則は規則だ。とにかく守れ」と説く教師たちと過ごした私の高校時代にも、嫌な思い出がある。

 校内で一緒にいた友人が、こわもての教師に服装の校則違反をとがめられた。態度が悪いとビンタされ、鼓膜が破れた。法で禁じられた体罰を加えて校則を守らせるという滑稽(こっけい)は、都合のよいルールは厳守させるが都合が悪ければ無視するという、強者の傲慢の裏返しだろう。

 後日、校内食堂に別の教師を見つけた私は、隣席で事の顛末(てんまつ)を声高にしゃべった。こわもてに直接言う度胸がなく、告げ口したわけである。しかし腰の引けた作戦に、何の効果もなかった。

 春から校則とぶつかっている中高生も多いだろう。昨今は教師たちも「公務員がルールを守るのは当然だ」と責められている。納得できぬルールにどう向き合うのか。刃向かうか、面従腹背か。議論を挑むのか。難しいけれど、「常識」で思考停止せず、本当に大事なルールを見極めてほしい。【麻生幸次郎】


頭くらくらしてくるなw

難しいけれど、「常識」で思考停止せず

常識のない教師のせいで、生徒にとって一生の中でも大事な式典が台無しになっているのがわからないのか?なにも難しくはない、業務命令には従いましょうということ。その常識を難しいと感じるのなら、その人個人がなにか無理をしているとしか思えない。思考停止しているのは常識を考えた時ではなく、洗脳されてからのことではないのか?

納得できぬルールにどう向き合うのか

納得できなくてもいいから守れよ。面従腹背でもいいよ。本当は嫌だけど、そんな人は辞めて欲しいけど、せめてルールを守れる人物なら教師を続けてくれてもいいと思う。

議論を挑むのか

議論にならないからそれはやめて欲しい。時間の無駄でしょう。だって洗脳されてるんでしょう?洗脳をとくことまで教頭や校長の仕事ではありません。心療内科にでも行ってください。

本当に大事なルールを見極めてほしい

ほんとうに大事なルールは生徒のことを第一に考えることであり、そのために政府が考えたものが学習指導要領であり、学校が考えた校則で、それを実際に教える際の命令や運用が学校側の業務命令でしょう。確かに少しおかしな校則があることは事実ですが、それこそ生徒側が学校側と議論して変えればいいだけです。洗脳されていなければ議論くらいできるでしょう。

Photo
 


↓ま、民主党政権樹立という活動は精力的に行なっているようだが? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尖閣諸島、東京都購入のための寄付が既に1億円集まったそうです

これは凄いですね、GW中なので外出している人も多いでしょうし、それでこの寄付金ですか…
【都の尖閣購入計画】尖閣諸島寄付、1億円突破 6日間で  - MSN産経ニュース

【都の尖閣購入計画】尖閣諸島寄付、1億円突破 6日間で  - MSN産経ニュース

 2012.5.7 12:03 [尖閣諸島問題]

 東京都は7日、4月27日に開設した尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入資金の寄付金口座に、2日までに9349件の入金があり、計1億2535万1220円となったと発表した。

 口座開設から6日間で1億円を超えた。前回公表された1日現在の集計と比較すると、1日分だけで5千万円近く増加したことになり、支持が急速に広がっていることがうかがえる。

 担当者は「みなさんからこれだけお志を寄せていただいていることに感謝している」と話している。

     ◇

 寄付金口座は、みずほ銀行東京都庁出張所(店番号777)・普通口座1053860「東京都尖閣諸島寄附金」。寄付金控除の対象となり、申請に必要な領収書は都が発行する。問い合わせは都知事本局尖閣諸島寄附担当(電)03・5388・2206(平日午前9時~午後6時)。都のホームページにも案内がある。


東京都尖閣諸島寄附金 受付状況
東京都尖閣諸島寄附金について

で、寄付が始まった以降こんな感じのカレンダーです from 某巨大掲示板w


04/27(金) 口座発表
04/28(土) <土曜>
04/29(日) <昭和の日>
04/30(月) <振替休日>
05/01(火) 5,428件 76,007,211円
05/02(水) 9,449件 125,351,220円 ← 今ここ
05/03(木) <憲法記念日>
05/04(金) <みどりの日>
05/05(土) <こどもの日>
05/06(日) <日曜>
05/07(月) ←ここに漏れのが入ってるw

驚愕なのが5/2ですね。1日で約5000万円です。まさかとは思いますが、明日の発表で2億円越えとか…。

で、中国人が寄付金額についてなんか言ってるようですがw
釣魚島購入寄付金は日本の茶番劇_中国網_日本語

釣魚島購入寄付金は日本の茶番劇_中国網_日本語

 発信時間: 2012-05-03 14:12:33 | チャイナネット | 編集者にメールを送る

日本は最近、「尖閣諸島」の購入費に充てる寄付金を集めている。いわゆる「尖閣諸島」は中国の釣魚諸島で、中日は領有権をめぐり争っており、本来は国の外交問題にあたる。しかし、石原慎太郎東京都知事、富山市の森雅志市長など日本の地方官僚が動き出し、世論が騒然としている。

石原都知事の行動に緊張する必要はないと筆者は思う。石原氏の画策は釣魚島が中国の領土であるという事実をまったく動かせないどころか、中国政府と国民に領有権を守る警鐘を鳴らした。また、外交は国家行為であり、地方政府が代行できるものではない。東京都知事は、中国と釣魚島の問題を協議できない。石原都知事は「びくびくしている外務省に代わって東京都が釣魚島を守る」と騒いでいるが、極端なナショナリズムの政治的立場の自己弁明に過ぎない。

実際の手続きからすると、石原氏の計画実現は難しい。都の財政予算で購入する場合、都民がまったく無関係の「西南諸島」のために税金を充てるのを同意するはずがない。都知事の財政権限は3億円ほどだが、釣魚島の「年間賃借料」は2、3千万円。実際の価格評価はさらに難しい。現在集まった寄付金は数十万円と焼け石に水だ。しかも「物権法」には「売買破れない賃貸」の原則があり、2013年3月末に政府の賃借契約が切れる前に騒ぐのは、派手な言動で人気を取ってきたこの右翼政治家の新しいパターンにすぎない。

-- 後略 --


一節には15億円程度というような価格も出ていましたが、全額寄付というのは無理としても数億円が寄付で集まれば凄いでしょう。某巨大掲示板に書かれていましたが、普通にこの尖閣諸島購入義援金宝くじでも発売すればあっというまに集まると思いますけどねぇ。財務省?はなぜしないんでしょうか?

寄付をしてもふるさと納税の扱いになるので、申告すれば還付を受けられるということです。ということで、私も2千円ほど寄付をしました。

こういう時にネットって便利ですね♪
 


↓これ、いつまで受け付けるんだろう? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

勝ちに不思議の勝ちあり、監禁に不思議の監禁あり?

これって監禁っていうの?
「いい仕事がある」と少女監禁 男を逮捕 - MSN産経ニュース

「いい仕事がある」と少女監禁 男を逮捕 - MSN産経ニュース

 2012.5.2 22:20 [虐待・監禁]

 10代の少女を自宅に誘拐して性的暴行をしたなどとして、警視庁捜査1課は2日、わいせつ目的誘拐と監禁、強姦などの疑いで、東京都足立区青井、無職、赤須亮祐容疑者(21)を逮捕した。同課によると、赤須容疑者は「こんなことしてない」と容疑を否認している。今年に入り、同様の被害が数件発生しており、同課は関連を調べている。

 逮捕容疑は4月中旬、都内の路上で、10代の無職少女に「良い仕事がある」などとだまして自宅に誘拐し、数日にわたって監禁した上、性的暴行を加えたとしている。

 同課によると、少女は4月12日に母親に「監禁されている」と携帯電話からメールを送信。捜査員が赤須容疑者宅周辺を警戒していたところ、少女と2人で歩いているところを発見した。赤須容疑者の自宅には母親や兄弟などが一緒に住んでいたが、「彼女だと思っていた」などと話しているという。


監禁しているのになんで携帯電話は取り上げていないんだろう?
監禁していたはずなのになんで一緒に外出しているんだろう?

謎が多い誘拐監禁強姦事件ですね。

数日間監禁というか自宅に一緒にいたんでしょうから、食事や洗面・風呂・トイレってのはどうしていたんだろう?監禁というからには、それらは一切許可されていないんですよね?それなのに家族は「彼女と思った」というんですから、それが本当なら普段どんな生活ですか?無関心?ってことになりますが…。
 


↓コンクリート(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

硫黄島の地下壕の地図が出てきたようです

これで遺骨収集事業が捗ればいいのですが
硫黄島の地下壕地図を発見 政府、近く発掘調査 - 47NEWS(よんななニュース)

硫黄島の地下壕地図を発見 政府、近く発掘調査 - 47NEWS(よんななニュース)

 政府は太平洋戦争末期の激戦地・硫黄島(東京都小笠原村)に張り巡らされていた旧日本軍の詳細な地下壕の地図を発見した。自衛隊基地の滑走路などがあり現地調査が進まなかった内陸部が中心で、政府は中に多くの遺骨が残されているとみて近く発掘調査に乗り出す。遺骨収容が大きく進展する可能性がある。政府関係者が4日、明らかにした。

 硫黄島では旧日本兵約2万1900人が死亡したとされるが、収容された遺骨は約9900柱にとどまっている。地下壕の詳細な地図が見つかったのは初めて。政府は遺骨収容を集中的に実施する2013年度までに島内全域の調査を終了させる考えだ。

2012/05/04 17:57 【共同通信】


東南アジアや中国。ロシアならいざしらず、日本国内の硫黄島の遺骨ですから、ここは最後の一柱まで探しだして遺族の方々の下に返してあげてください。

民主党政権のやっていることで、唯一評価できることだと思っています。まぁ、民主党政権になってから始めたものではなく、自民党政権時代からの積み重ねがあってこそのこの事業だとは思いますが、現場の方々頑張ってください。

国のために戦って散った人たちです。一刻も早く故郷の地に帰れるように。

たとえ現在の飛行場や基地、滑走路をひっくり返しても見つけるように。
 


↓そうでないと誰が命をかけて戦うのか! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕ご飯

夕ご飯
この野菜の量を見よ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/06

こういうのを死に金というのではないか?あるいは盗人に追い銭とか?

どうしてこう、世界でも特亜の三国しか無い反日国の国債などを購入するんでしょう?敵国の国債を購入した国など歴史上あるんでしょうか?
時事ドットコム:日本、韓国国債購入へ=持ち合いで連携強化-日中韓財務相会議

時事ドットコム:日本、韓国国債購入へ=持ち合いで連携強化-日中韓財務相会議

 【マニラ時事】日本と中国、韓国の財務相・中央銀行総裁会議が3日、マニラ市内で開かれ、3カ国が相互に国債への投資を促進することで合意した。金融面での連携強化が目的。日本は韓国国債を初めて購入する。会議終了後、安住淳財務相は記者団に、3カ国の国債持ち合いについて「通貨の信用と信頼を深めるのに有効だ」と強調した。

 日本は昨年12月、中国の国債を購入することで同国と合意。中・韓とも日本国債を既に保有している。日本の韓国国債購入は早くて半年後になる見通し。購入額は未定。(2012/05/03-12:24)


しかも、その国債がドル建てやユーロ建てならまだしも、人民元とウォンとか笑い死にさせる気かよ。

かたやバブル崩壊が目前の資本主義国家ではない「共産党主義国家」、こなた10年に一度はIMF支援が必要になる世界のお荷物国家。ともにパクリが国の信条で自分だけが良ければいいという中華国家ですな。

この本を読めば中国への投資などという、バカなことをする気はおこらないでしょう。増資は借金ですけど、株式発行を基にしたものであれば返済の必要がない借金ではありますが、それでも好調な企業は増資はしませんよね。しなくてもいい状態だから儲かっているといえるんでしょうから。

中国では主な産業の主要企業は国営企業が半分以上を締めていて、その国営企業は漏れ無く共産党の幹部が仕切っているから、たとえ倒産するような状況でも倒産させられず、中央銀行その他が金を調達してぶち込む、不良債権は中央銀行その他が設立した処理機構に移して霧のように消す。

不動産が頼みの中国経済で不動産の暴落が始まっている、4割の下落は政府高官も認めてしまったとか。外資からの投資が止まれば息の根が止まるとか。

でも、都市部はバブルが弾けかけているけど、地方(と言っても普通の感覚なら隣国)はこれからだとか。まぁ、どこでもかしこでも高層ビルっていうバブルですから、土地土地の風情は無くなりそうですがねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

こういうのを朝貢外交というのではないか?
 


↓そこが民主党の政治の根幹だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も接戦になりましたが、粘りに粘って勝利!

何よりも澤村に勝ちがついたのが嬉しいですねぇ♪受難の年になりそうですが、頑張って欲しいです
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月6日 対阪 神9回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月6日 対阪 神9回戦・甲子園

澤村が粘りの投球で2勝目!

 阪神タイガースとの9回戦は、相手のエラーと實松のタイムリーヒットで2点のリードを奪い、試合の主導権を握った。先発の澤村は、八回途中まで8本のヒットを打たれるも、要所を締める投球で相手打線を無失点に抑える。リリーフ登板の西村が九回に1点を返されるもリードを守り、9連戦の最終戦を白星で飾った。

 一回、先発の澤村は、先頭の鳥谷、平野にヒットを許すと、一死から金本に四球を与え、満塁のピンチを背負う。しかし、新井貴を右翼フライに打ち取ると、ブラゼルを力強い直球で空振り三振に仕留め、このイニングを無失点で切り抜ける。

 直後の二回、先頭の村田が右翼線に二塁打を放つと、続く高橋由が投内野安打。この打球をメッセンジャーが一塁へ悪送球する間に村田が生還して、先制した。さらに谷の送りバントでランナーを三塁に進めると、二死から實松が中堅前にタイムリーヒットを放つ。相手のミスにつけこみ序盤に2点のリードを奪った。

 澤村は五回まで毎回先頭バッターの出塁を許すが、要所を締めてスコアボードに0を並べていく。四回には、新井貴、ブラゼルの連続ヒットで無死一、三塁とされるも、続く柴田を三塁ゴロ、藤井彰、メッセンジャーを連続で三振に切って取った。

 リードを奪った後も畳み掛けたい打線だったが、メッセンジャーを打ち崩せない。三回に藤村、坂本がヒットを放つも得点に繋げることができず、四回からの4イニングは一人の走者も塁に出られなかった。

 しり上がりに調子を上げた澤村は六回、圧巻の3者連続三振を奪い、続く七回にも3人で相手の攻撃を終わらせた。

 八回、先頭の實松がこの日2本目のヒットで出塁すると、澤村がきっちりと送りバントを決める。しかし、長野と藤村の代打・阿部が倒れて追加点はならなかった。

 その裏、二死から新井貴に二塁打を浴びたところで澤村は降板。八回途中を9奪三振、無失点の力投でマウンドを後にした。

 2番手で登板した山口が八回を抑えると、九回には守護神・西村が登板した。西村は四球とヒットで一死一、三塁のピンチを背負う。鳥谷に犠飛を打たれ1点を返されたものの、続く平野を二塁ゴロに打ち取り二塁封殺でゲームセット。序盤のリードを守りきり、このカードを勝ち越して9連戦を締めくくった。


今日の試合はピンチの連続でした。逆に打つ方は2回のチャンスくらいしかありませんでしたかね?メッセンジャーの暴投がなければ負けていたかもしれません。それと伏兵の實松のタイムリー。まさかのと言ってしまうと失礼ですが、それくらい意外なタイムリーでした。

澤村も初回の満塁を始めピンチは何度もありましたがそれをことごとく抑え、あえなく8回途中で降板にはなりましたがよく投げました。今日は調子はいまいちと見えましたけど、それでも無失点に抑えているんだから大したもんです。でも、アニキは調子がよさそうですね。変化球を振りませんから。

山口→フランケンのリレーで完封リレー完成。次がブラゼルでしたから続投でもよかったと思いますが、万全を期したのでしょう。なにせ、左打者に今の山口なら文字通り万全ですからね。フランケンは1点取られてしまいましたがそれで抑えて締めましたね。なんかこう、今年はたとえランナーを出しても慌てるところがなく、落ち着いて投げている感じがします。それだけ成長したんでしょうね。

GWの9連戦を6勝2敗1分とは、その名の通り

黄金週間

になりました。と同時に私の予想通りになりましたね。借金完済とはいきませんでしたが、上出来でしょう。躍進の5月になるように打線頑張れ!
 


↓打線だよなぁ…、最近長野様も… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

FireFoxの最新版「12.0」って不調なの?

先日、これに更新してからブログ記事を書いているとよくFireFoxが落ちるようになってしまいました。

CPU占有率が50か49くらいで一定になって、なにも反応しなくなります。でもウィンドウの移動や閉じるくらいはできます。どうも5個以上のタブを開いている状態で文章を入力していると発生することが多いようです。

なので、今はタブを4個くらいにしています。

あと、ヤフーウィジェットエンジンも関係するようで、それも今は起動していません。GoogleIMEも関係するようにも感じましたが、そうでもないようで。

改善版でるのかねぇ。Chromeでもいいんですが、ブログ記事を書くためのアドオンをいれているので、それとおなじようなものがないかぎりなかなか移行は難しいっす。
 


↓PC買い換えたら? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?DeNAって勝っても返金を受け付けてるの?

それもおかしいけど、返金に並ぶ奴がいるほうがもっとおかしいだろ?
DeNA圧勝でも「もっと打って」返金希望 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

DeNA圧勝でも「もっと打って」返金希望 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 2012.5.6 05:01

 (セ・リーグ、DeNA12-1中日、7回戦、中日5勝1敗1分、5日、横浜)おなじみとなった1日から6日までの『全額返金!? 熱いぜ!チケット』(限定50枚、4000円)は、この圧勝劇でも返金窓口には列が…。勝ったために上限は半額の2000円だが「もっと打ってほしかった、というご意見もいただきました」(広報部)などの声もあり、上限いっぱいの返金もあったという。ファンの望みは、超ハイレベル!?


ただの金の亡者じゃないのかね?DeNAは大変だな。これでガチャが禁止になったらどうするんだろうか?
 


↓今なら次はアップルか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

G-Po事務局から封書が届きました

何かね?と思ったら、日テレのサイトで応募した結果、なんとなんとチケットが当たりました!と言ってもD席招待券なんですけどね、6/29のチケットです。行こうと思っていたのでこりゃラッキー!

(うろ覚えですが)BS日テレのG中継を見ていたらポイントが貯まり、d放送を表示しているとそのうちパスワードなるものが表示されるので、そのパスワードをサイトで入力してプレゼントに応募!っていうやつです。

「ウエルカム・チケット プレゼント」というものだったようですw

ネ申のサインボール、この招待券、もうひとつあったような…。

Ncm_0414

いやぁ、応募してみるもんですね。ありがとう日テレ!ありがとうG-Po事務局!

忘れずに参戦します♪
 


↓これで運を使い果たしたなんてことはないよな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通の文明国にこんな言い分は通用しないでしょってことです

しかもアメリカ…。身の程知らずも大概にしないとね
「日本人学校が竹島で偏向教育」韓国系米国人の訴え棄却 米ニュージャージー州+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

「日本人学校が竹島で偏向教育」韓国系米国人の訴え棄却 米ニュージャージー州+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

2012.5.6 00:02 (1/2ページ)[韓国]

 【ワシントン=犬塚陽介】米ニュージャージー州の日本人学校が竹島(韓国名・独島)に関し「偏向」した教育を行っているなどとして、韓国系米国人の実業家が昨年9月、同州に日本人学校への補助停止を求めた訴えで、同州が教育の自由などを理由に請求を退けていたことが分かった。

 州当局が在米韓国人による反日プロパガンダ(宣伝)に対し、待ったをかけた形。竹島や慰安婦などをめぐる米国内での他の宣伝活動にも影響を与えそうだ。

 男性が問題にしたのは、日本人学校が中学校の公民で使用する東京書籍の教科書。同校関係者によると、領土問題を説明する地図に竹島と沖縄・尖閣諸島が「日本固有の領土です」と記述されているという。男性はこれに対し、竹島に関して「偏向し、知的にも不正な歴史観」を教えていると主張していた。

 しかし関係者によると、ニュージャージー州は2月17日、男性の主張は、仮定に基づく「個人的な権益」に根ざしており、請求人として不適格と判断、教育省トップ名で訴えを棄却した。また、保護者には「異なる考えを教える学校を選択する権利がある」として教育の自由に言及。請求を認めれば「(教科書の)いかなる文章にも疑問を投げかける権利」を州民に与え、「パンドラの箱を開けてしまう」と指摘した。

 男性の代理人を務めるB・J・キム弁護士は「決定には同意できない」と不満を表明。現時点で追加の措置に乗り出す考えはないとしたが、今後に「同じような訴えが出てくる可能性はある」と語った。

 米国には約120万人の韓国系米国人が在住。今年1月にはバージニア州で、韓国系団体の後押しにより、公立校の教科書において日本海を「東海」と併記する法案が議会に提出され、1票差で否決されている。


まーーた、世界が韓国から孤立してしまったのかw

それにしても、言うならもっとうまく言えばいいのにとも思います。いくら嘘も100回言えば本当になるという信仰を持つ特亜民族としても、しょっぱなから信じられないような嘘ではつかみは失敗でしょう。

1票差で否決

これは悪意を感じますね。ぎりぎり1票ということで、もしかしたら次は可決されるかもしれない!頑張るニダ!っていう生き地獄モードに入っているのではないか?そんな怖さをアメリカに見たような気がします。

公立校の教科書において日本海を「東海」と併記する法案

IHOに却下されるようなことを教科書に書くなど、文明国ではありえないでしょう。ま、韓国国内の書籍や地図だけにしときんさいw
 


↓ある意味幸せな民族だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これは便利?

これは便利?
ママ、大変ですなw
豚と象、ひまわりやチューリップ、たんぽぱが作れるらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中防衛大臣、これは失言などとは比較にならないくらいの失態。クビどころでは済まされない!

こんなことだからラプターを売ってもらえないんですよ  m9っ`Д´) スパイ防止法はどうなってるんですか?!

海上自衛隊:海上自衛隊レシピページ:過去のレシピ 海上自衛隊〔JMSDF〕ファミリーサイト・ファミリーページ・オリジナルゲーム・レシピ・ニュース・イベント情報

船ごとにレシピが違うんですなぁ。壮観です。

海軍とくればカレーですけど、陸軍もカレーには力を入れているようですよ?

ミリメシって、小さいご飯?: ピア 徒然見聞録

炊事ってレベルじゃねえな、これ: ピア 徒然見聞録

キャンプの定番カレー。作るのも簡単でわいわいできるし、食べても最強!カレーなら残っても飽きませんし、いろいろアレンジできてそれも飽きないし♪
 


↓はずれがないってのもいいね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供が勝手にお金を使わないようにすればいいだけのように思いますが

中高生なんかは名義は親の携帯なんでしょう?なんで勝手に課金ものを使えるようにしているのか?まぁ、消費者庁の言い分なら子供はだめということではないようですがね
消費者庁がソーシャルゲーム『グリー』や『モバゲー』のコンプガチャを景品表示法で禁止と判断! 中止要請へ - ガジェット通信

消費者庁がソーシャルゲーム『グリー』や『モバゲー』のコンプガチャを景品表示法で禁止と判断! 中止要請へ - ガジェット通信

 2012.05.05 04:30:15 記者 : ソル カテゴリー : エンタメ タグ : GREE Mobage ガチャ グリー コンプリート ゴールドラッシュ ソル モバゲー 景品表示法 消費者庁 規制

『GREE(以下、グリー)』や『Mobage(以下、モバゲー)』に代表されるソーシャルゲームで最も深刻化されているのが、高額課金によるコンプリートガチャと言われる物。中にはレアガチャや高額ガチャなども存在し、それらを遊ばないとコンプリート出来ないようになっている。
ユーザーは湯水のように課金をしないとコンプリート出来ない仕組みになっているのだ。数万円課金は当たり前、中には数十万円課金するユーザーも居るくらいだ。

そんなガチャに対して消費者庁が動き出した。5月5日付の読売新聞には“携帯ゲーム新商法「違法」消費者庁、中止要請へ”という見出しの記事が掲載され、それによれば「高額課金問題をめぐり、消費者庁は、特定のカードをそろえると希少アイテムが当たる「コンプリート(コンプ)ガチャ」と呼ばれる商法について景品表示法で禁じる懸賞に当たると判断、近く見解を公表する」と書かれている。
また消費者庁は、このガチャを中止するように要請するとも書かれている。ソーシャルゲームサービスのガチャと言えばSNSサービスの中でも最も利益を上げているとされる。それが規制されるとなれば『グリー』や『モバゲー』も痛手となるのは間違いないだろう。

同庁へのガチャによる高額請求の苦情・相談が2010年度は5件だったのに対し、2011年度は58件と増加したという背景もあるらしい。中学生が1か月に数十万課金した例や数日で10万以上使ってしまったという例も同庁に苦情として寄せられているという。

ソーシャルゲームの「ガチャ」の怖さがわかる『カードコンプシミュレーター』 46万円でコンプ!


親がパスワードを教えなければいいじゃん。それで解決。大人は自己責任でやればいいだけ。でも違法ということなら話は別ですね。

( ´ー`)y―┛~~

私もスマフォのmixiで「まちつく」やっていますけど、ガチャなんて初回無料のものしかしていませんよ。mixi側の狙いは無料でひとつアイテムを渡してコンプさせるってのなんでしょうけどね。

最後のリンク先の記事もものすごいことになっていますよ。あくまでもシミュレーションですけど8枚のカードをコンプするために46万円使うことになったとか…。ありえん…。

こちらではおかしな批判をしている人がいます
痛いニュース(ノ∀`) : ゲーム関係者、ガチャ規制にブチ切れ 「モンハンも規制しうる考え方、ゲームが破壊される」

ただのゲーム内アイテム収集と課金を伴うアイテム収集とでは、全く違うでしょうに。ガチャ規制されたら不利益を被る人なのでしょうか?不利益を被るのは避けたいということは理解できますけど、それなら不利益になることをしようとしている勢力を攻撃しないとね。自分たちの課金ビジネスには違法性は全くないと論破すればいいだけでしょう。

頑張れ♪
 


↓ベイスどうなるん? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »