« 2012年4月22日 - 2012年4月28日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »

2012/05/05

中国で人権活動家が生存できると思うのはバカですが、もしかしてアメリカに行けば安全だとでも思っているのでしょうか?

脳天気ですね
「中国にとどまれば生きてられない」と陳氏翻意 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「中国にとどまれば生きてられない」と陳氏翻意 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=山口香子】自宅軟禁を抜け出した後、保護されていた在北京米大使館から北京市内の病院に移動した中国の人権活動家、陳光誠氏(40)は3日、米CNNテレビなどの電話取材に対し、米国に亡命したいとの意向を表明した。

 前日までは国内にとどまるとしていた陳氏の翻意により、いったんは米中間で合意したその処遇が不透明感を増している。

 陳氏は同テレビに「中国にとどまれば生きていられない。家族全員の出国に向け、手段を尽くしてほしいとオバマ米大統領に伝えたい」などと語った。これを受け米政府高官は3日、北京で記者団に対し「陳氏の意向を再確認した上、希望に沿いたい」と述べた上で、中国側と再協議に入った。

(2012年5月3日22時53分 読売新聞)


別の報道ではNY大学の客員教授に招かれるというのもありますが…
盲目の人権活動家、NY大が客員研究員に招聘へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

盲目の人権活動家、NY大が客員研究員に招聘へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=柳沢亨之】米メディアは4日、ニューヨーク大が中国の人権活動家、陳光誠氏に対し、客員研究員として招く方針を伝えたと報じた。

 ウォール・ストリート・ジャーナル紙(電子版)によると、陳氏と親交のあるニューヨーク大米アジア法律研究所のジェローム・コーエン教授は、陳氏が1か月以内にも着任する可能性があると語った。

(2012年5月5日19時21分 読売新聞)


この本を読んだほうがいいですね。

この本にも登場する「ラビヤ・カーディル」さんは拘束されて監禁されていましたが、いろいろあってアメリカに亡命しました。ところが、そのアメリカで理解不能な交通事故にあって瀕死の重傷を負っていますよ。幸い治療できて今も活動されていますが、アメリカでもこうなるんです。

これはアメリカがだめだということではなく、中凶でそのような活動をするってことは文字通り命がけだということ。人民の命よりも金が大事=自分の地位が大事。それを脅かす奴は徹底的に排除する。

少し前に失脚した「薄煕来」氏の問題も汚職その他で報道されてはいますが、その実は権力闘争だったのでは?ヤクザと同じで(と言ってもヤクザのことはあまりわかりませんが…)、役に立つヤツは利用するけど、牙を向いた奴は殺す、そんな感じでは?

ま、ここまで有名になった人物をすぐに足がつくような方法で殺したりはしないと思います。また、渡米直後に殺すこともないでしょう。でも、いつか殺されるでしょう。
 


↓普通に民族浄化しているやつらだからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女傑なのか、パッパラパーなのか?

どっちだろ?
コンビニ強盗:県内で強盗の被告、都内でも3件疑い−−地裁初公判で /群馬- 毎日jp(毎日新聞)

コンビニ強盗:県内で強盗の被告、都内でも3件疑い−−地裁初公判で /群馬- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年05月03日 地方版

 高崎、前橋両市で2月、コンビニエンスストア4店から計約40万円が奪われた強盗・同未遂事件で、強盗容疑などで逮捕された東京都狛江市の無職、須川恵理被告(25)が、東京都内でも強盗を3件繰り返していたことが2日、分かった。前橋地裁(高山光明裁判官)で同日開かれた初公判で検察側が明らかにした。

 起訴状によると、須川被告は2月28日午前4時10分ごろから同5時10分ごろにかけて、コンビニ4店に押し入り包丁で店員を脅して現金を奪い取ったなどとしており、須川被告は起訴内容を認めた。

 検察側の冒頭陳述によると、須川被告は県内で強盗に及ぶ以前の今年2月中旬ごろ、都内で3件の強盗を繰り返し、生活費やスロット代に使ったという。須川被告は消費者金融などに180万円以上の借金があり、実家に戻るためにレンタカーで県内に到着した際、強盗を思いついたという。【塩田彩】



消費者金融などに180万円以上の借金
実家に戻るためにレンタカーで県内に到着
県内に到着した際、強盗を思いついた
東京⇒群馬の移動
都内で3件の強盗
生活費やスロット代に使った

せめて強盗したお金を返済に回せよと思わんでもないです。しかも無職って…。若いんだから仕事を選ばなければなんか仕事にはつけるんじゃないの?

それこそ、復興特需がある(とおもわれる)仙台くらいにいけば、なんかあるでしょう?そういうのは思いつかなくても、「そうだ、強盗しよう♪」ってのは思いつくんですねw

Photo
 


↓パチンコの被害者とも言えないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジャブー

満塁でも得点できない、1,3塁でも得点できない、1,2塁でも得点できない。これじゃぁ勝てません
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月5日 対阪 神8回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月5日 対阪 神8回戦・甲子園

再三のチャンスを生かせず1点差で敗戦

 阪神タイガースとの8回戦は、先発の内海が初回に先制を許すと、四回には新井貴にホームランを浴びて主導権を握られてしまう。五回に代打で登場した加治前がタイムリーヒットを放ち1点差に詰め寄るも、その後の好機を生かせず、接戦をものにすることが出来なかった。

 先発の内海は初回、先頭の鳥谷に二塁打を打たれると、続く平野に送りバントを決められ三塁に走者を背負う。このピンチでマートンを遊撃ゴロに打ち取るも、この間に三塁走者が生還、先制を許す。

 内海は続く二回、藤井彰に左中間への二塁打、三回には鳥谷にヒットを浴び、いずれも得点圏に走者を進められる。しかし、粘りの投球で後続を断ち、追加点を与えない。

 四回、先頭の長野が左翼にヒットを放つも、続く寺内が送りバントを失敗。坂本の送りバントで、二塁にランナーを進めたが、村田が中堅フライに倒れてしまう。

 するとその裏、内海は先頭の新井貴にソロホームランを許し、点差を2点に広げられてしまう。

 直後の五回、一死から谷、ボウカーの連続ヒットで一死一、二塁のチャンスを作る。加藤が倒れて二死となるも、内海の代打・加治前が中堅にタイムリーヒットを放ち、すかさず1点差に詰め寄った。

 五回から二番手で登板した高木康は危なげなく2イニングを抑えると、マシソンも七回を無失点で切り抜ける。両中継ぎの好リリーフで打線の反撃を待った。

 七回、無死から高橋由、谷が連続でヒットを放ち、無死一、三塁とする。しかしボウカー、代打で登場した阿部、亀井と三者連続で打ち取られ、得点機を逃してしまう。

 さらに続く八回、一死から寺内が四球を選ぶと、坂本、村田がヒットで続きチャンスメイク。一死満塁とするも、高橋由、谷が凡退し、1点が遠い展開が続く。

 八回に登板した山口は、三者凡退に抑え、最終回の攻撃に望みを繋ぐ。

 九回、先頭のボウカーがヒットで出塁すると、中谷が送りバントを決め、藤川を攻め立てる。しかし敬遠の長野を挟み、隠善、寺内が凡退。あと一本が出ず、接戦をものにすることが出来なかった。


チャンスでことごとく内野ゴロやポップフライでは得点などできません。加治前のように、とまでは言いませんけど、せめて犠牲フライくらいは打って欲しかったですねぇ。7回の攻撃ではノーアウト1,3塁でボウカーが内野ゴロ。ここで三塁ランナーが突っ込んでダブルプレーを防ぐものの、後続もあえなくダウン。

次の代打 ネ申。ここが勝負でしたね。先に亀井か?とも思ったんですが、ネ申の起用。もしかしてそのまま捕手で守りに?とまで思いましたがそんなことはなかったですね。山が外れたというようなスイングでした…。続く亀井も凡退。

8回にも見せ場が来ましたがねぇ。まさかの寺内四球を足がかりに坂本・村田のヒットで満塁。村田の当たりはもう少しでセカンド平野が捕球できそうな当たりでしたね。平野、いい選手ですね。嫌いになりそうですw

( ´ー`)y―┛~~

9回もよかったんですが、代打隠善しか残っていないとは…。いいたかないけど打率が…。

( ´ー`)y―┛~~

長野様が敬遠されましたよね。5回にも敬遠かな?と思いましたが、あそこは勝負しましたよねぇ。よく勝負しました。で、しっかり抑えましたよね。

( ´ー`)y―┛~~

ともあれ、投手陣は2点に抑えていますので全く問題ありません。打線奮起しない限り勝てませんよね?明日はメッセンジャーと澤村。また少ない得点での勝負になりそうです。ってか、完封しないと勝てなさそうですが、そんなプレッシャーをかけないでいただきたいものです。
 


↓そらそうよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが杉内、1安打完封とは恐れ入りました

本当にいいピッチャーが来てくれたもんですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月4日 対阪 神7回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月4日 対阪 神7回戦・甲子園

杉内が今季初完封で阪神に快勝

 阪神タイガースとの第7回戦は、序盤にジャイアンツが村田のタイムリーと長野のホームランで3得点し試合を有利に進めていった。さらに六回、村田がソロホームランを放ち突き放しに成功。一方、先発の杉内は7回の三者凡退を含む完封で白星を飾った。

 一回、二死から打線がつながった。坂本が四球を選んで出塁すると、すかさず二盗を決める。続く村田が左翼にタイムリーヒットを放ち、坂本が生還して先制点を奪った。その後もこの試合で通算1500試合出場を達成した高橋由の中堅へのヒット、谷の四球で二死満塁となったが、ボウカーが空振り三振に倒れた。

 二回、先頭の實松が左翼へのフライを打ち上げると、これを金本がエラーし、もたつく間に一気に三塁まで進む。すると続く長野が左中間へホームランを叩き込み、2点を追加し、3対0となった。

 三回から五回までなかなか能見を打ち崩せなかったが、六回、村田が中堅にソロホームランを放つ。これでさらに1点を追加し、4対0となった。

 七回、能見を退けて、渡辺がマウンドにあがった。長野が中堅へヒットを打って出塁したが、後続が断たれてしまう。

 八回も隠喜が四球を選んで出塁するが、ここでもチャンスを生かすことができず、4点差のまま九回へ。

 ここまで1安打を許しただけの杉内だったが、先頭の藤井彰に四球を与えてしまい出塁されると2つのゴロで三塁まで進めてしまう。しかし、関本を見逃し三振とし、見事に完封で勝利した。


初回の攻撃がよかったようですね。坂本四球⇒盗塁⇒村田がタイムリー。理想的な攻撃です。足にスランプはないので、これからもこのような攻撃ができるようにして欲しいですね。そういう意味では大砲ばかり揃えても打つだけ打線になっちゃうのでこういう攻撃は無理でしょう。ま、打てて足もある長野様のような選手もいることはいますがね。

その長野様が2ランHR。ちょっと打った瞬間は行くのか?という当たりでしたけど、風にも乗ったんでしょうかね、スタンドイン。好調の杉内投手にはこの3点で十分だったようですが、それは結果論。村田のHRで四点目で、これで本当のダメ押しになったようです。

( ´ー`)y―┛~~

本当はもっと楽に勝てる試合にできていたはず。初回のボウカーの凡退がねぇ。でもまあ、そんなにいつもチャンスで打てるものでもありませんからね。

( ´ー`)y―┛~~

打線は合計で11三振。勝ったとはいえ、打線の調子はまだまだのようですね。いつになったら普通の調子になってくれるんでしょうねぇ。
 


↓下見て暮らせw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面サイダー?

仮面サイダー?
こんなのありましたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなストラップは嫌だ

こんなストラップは嫌だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/04

ちと腹ごしらえ

ちと腹ごしらえ
ジェノベーゼ、美味でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーシャルアンプってなんじゃらほい?

と思えば、なんということでしょう!
マーシャルアンプの専門博物館、創業者お墨付き : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

マーシャルアンプの専門博物館、創業者お墨付き : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 英マーシャル製のギターアンプを集めたユニークな博物館が3日、山口県柳井市中央にオープンする。

 元郵便局員で館長の竹谷和彦さん(52)(同県田布施町下田布施)が、約30年かけて収集した約120点を展示。竹谷さんは「貴重なアンプをぜひ見てほしい」と、来場を呼びかけている。

 JR柳井駅北側にあるビル2、3階を開放する「マーシャル・ミュージアム・ジャパン」。1962年にマーシャルが二十数台作った初期のモデルのうちの3台や、ジミ・ヘンドリックスら著名ギタリストらが使用した実物、復刻品などが並ぶ。

 10歳代半ばにバンドを組んでいた竹谷さんがエレキギターの音に魅せられ、やがて国内外の楽器店を巡り、著名ギタリストが愛用したマーシャル製アンプを集めるようになった。92年には創業者のジム・マーシャル(今年4月死去)に「いずれ博物館を作りたい」と手紙を送り、「面白いアイデアだ」と、自筆サイン入りの返事が届いたという。

 館内の防音室では試し演奏やレコーディングもできる。年中無休。開館は正午~午後8時。一般1000円、高校生以下500円(いずれもドリンク付き)。問い合わせは同館(0820・22・0311)へ。

(2012年5月3日11時40分 読売新聞)


ギターアンプで有名なんですね。しかも、超有名とは。まったく知りませんでした。ギターは興味がなかったので…。

しかし、個人でここまで収集するとは大変だったでしょうねぇ。しかも元「郵便局員」ということですので、別にお金がたくさんあったわけでもないでしょうし。また創業者に手紙まで出しているとは。

応援したいですね。

実演もできるようですので、マニアな方は是非!

Marshall Museum Japan
 


↓ジミヘン使用の本物もあるとは凄い! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】日本は憲法9条で縛られているそうです

アメ公が何を言うのかと思えば…
「憲法9条、日本の対外関与を束縛」 米研究機関 - MSN産経ニュース

「憲法9条、日本の対外関与を束縛」 米研究機関 - MSN産経ニュース

 2012.5.3 17:01 [憲法・法律]

 【ワシントン=古森義久】米国の大手安全保障研究機関「プロジェクト2049研究所」は2日、日本の対外政策についての研究報告を公表し、日本の対外関与は憲法第9条によって束縛されているという見解を明示した。米側が日本の憲法をここまで否定的に位置づけることは珍しく、新たな潮流の始まりとも受け取れる。

 同研究所は米国の安全保障や外交を専門に研究する有力シンクタンクで、同報告は「日本のグローバルな関与」と題された。作成の主体はブッシュ前政権の国務次官補代理として対日政策にもかかわったランディ・シュライバー氏ら数人の専門家。

 同報告は日本の自衛隊海外派遣や政府開発援助(ODA)など国際的な寄与や関与の具体例を示し、日本の対外活動はなお拡大しているとの結論を明確にした。しかし同報告は日本のその種の対外関与への障害となる課題としてまず第一に憲法第9条をあげた。

 同報告は憲法9条が戦争行動を禁じ、国際紛争を解決する手段としての武力の行使の放棄をうたっていることを指摘したうえで、「同憲法は日本が武装戦力を自衛隊という名称で保持することを認めているが、その一方、9条は日本の国家防衛や安全保障の範囲を制限し、日本が対外的に参加できる安全保障の関与を束縛している」と断言した。

 最近の米側では日本の憲法に由来する集団的自衛権の行使の禁止が日米同盟の強化への障害になるという意見が広まっているが、憲法自体を日本自身にとっての束縛として、暗にその改正を正面から求めるということはきわめて珍しい。


同憲法は日本が武装戦力を自衛隊という名称で保持することを認めているが、その一方、9条は日本の国家防衛や安全保障の範囲を制限し、日本が対外的に参加できる安全保障の関与を束縛している

え?自衛隊の保持を認めていましたっけ?

日本国憲法第9条 - Wikipedia

日本国憲法第9条 - Wikipedia

-- 前略 --

 条文 [編集]
ウィキクォートに平和に関する引用句集があります。

1. 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2. 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

-- 後略 --


単純に読めば、この条文は軍隊の保持を一切認めていないと読めてしまいますが。憲法前文にも書かれていますが、

正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し

これがお花畑なんですよね。周りの国々は戦争なんてのを仕掛けることはないから自前で軍隊をもつ必要もないだろ?って感じですね。で、日本政府は苦肉の策で「自衛権はすべての国で等しく有する権利」ということでなんとか回避して、警察予備隊⇒自衛隊の設立になりました。

国の根幹である国防さえ、ネジ曲がったような議論をしないと合憲ではないというようなことになってしまう現行憲法。早急に破棄して自前の憲法を立てるべきでしょう。この憲法は建前上は日本国政府が作成した案を国会で審議して成立したということになっていますけど、その実はアメリカが押し付けた憲法ですから。しかも1週間程度で作成したものですからね。武力を盾に押し付けられた憲法。明確な国際法違反です。

この本にも、そのあたりに少し書かれています。マッカーサーが占領t統治をスムーズに行うために天皇を退位しなくてもいいように細心の注意を払って極東軍事裁判を乗り切ったこと、また今後天皇が責任を追求されないように、そういう意図を持ってこのような憲法草案にしたことが書かれています。

( ´ー`)y―┛~~

12月23日、4月29日、5月3日。

このような日付がここまでの意味を持っていることを、この本で教えられました。歴史を持たない国家は、ここまで歴史に意味を持たせたいと願うのでしょうか。しかも、他国の歴史に。
 


↓反米の政党が9条護持だからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2次朝鮮戦争が勃発したら、得をするのは日本だと?

は?
【韓国BBS】韓国と北朝鮮が戦争したら、得をするのは日本? 2012/05/03(木) 10:33:50 [サーチナ]

【韓国BBS】韓国と北朝鮮が戦争したら、得をするのは日本? 2012/05/03(木) 10:33:50 [サーチナ]

 【社会ニュース】 2012/05/03(木) 10:33

  韓国のコミュニティサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「北朝鮮と(韓国が)全面戦争をすれば、勝者になるのは日本のやつら」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

■「朝鮮戦争」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  スレ主は、日本は朝鮮戦争のおかげで経済が発展したが、今や韓国に押されている状況にあると指摘。現時点で朝鮮戦争が再開した場合、日本の不況があっという間に超好景気に変わると多くの日本人は思っているとし、そのため日本人は韓国で戦争が起きることを待っており、そのような日本の思惑に乗ってはならないと述べた。

  スレッドには、「朝鮮戦争を起こしてはならない」「日本はもはや復興できない」との意見が数多くみられた。

・「北朝鮮と戦争になった場合、韓国は日本だけでなく、中国、台湾など東南アジア、いや全世界の人々に笑われることになる。私はそんな状況を死んでも見たくない」
・「米国にとって、韓国は中国をけん制することができる東北アジアで最も大きい同盟国。米国が朝鮮戦争を起こさせない」
・「日本は放射能と国家の借金のために、仮に朝鮮半島で戦争が起こったとしてももはや復興の見込みはない」

  しかし、北朝鮮の核開発などの脅威について楽観視できないとの意見も根強く、韓国も核武装すべきとの声もあった。

・「北朝鮮が核武装をすることになったら?」
・「実際、北朝鮮の核技術がイランの核技術の源泉」
・「ほかの国の表情をうかがわず、韓国も核を作れば良い。米国、日本、ロシアに気を遣う必要はない」

  北朝鮮の核開発は韓国にとっても有利に働くとの意見もあったものの、核に対しては慎重に注視しなければならないと、議論が発展した。

・「北朝鮮の核兵器開発は、韓国が核兵器を保有できる大義名分となります。これを危機と見るのではなく、かえって韓国がこれで核武装する機会ととらえては。韓国が核兵器保有すれば中国に甘く見られません」
・「中国から甘くみられることがなくなったら、中国漁船のせいで海上警察官が死んだり、ケガをしたりすることもなくなる」
・「北朝鮮の核保有をとても安易だと考える人がいる。朝鮮半島の非核化が平和統一の道です。北朝鮮の核保有は分断を定着化し、東アジア核武装競争を呼び起こすことになる」

  また、朝鮮半島はいつでも、大国の思惑によって左右されており、それは今でも変わらないとの意見もみられた。

・「韓国のように強力な外勢の力が作用する国家は、戦争をする・しないですら、自らの思いのままにならない」

(編集担当:李信恵・山口幸治)


当時の朝鮮戦争はアメリカとソ連・中国の代理戦争のようなもんでしょ?日本に駐留していたアメリカ軍が朝鮮に出兵したからこそ、その兵站などのために日本の工業その他が復興したという側面はあります。

で、今回はと言えば韓国にはアメリカ軍が駐留しているとはいえ、すでに指揮権は韓国軍に返還されていたのでは?日本もアメリカ軍が関与するとなれば支援することになりますけど、当時と現在ではその関与の規模がGDPに比較して違いすぎるでしょう。なので、日本の工業=経済が復活するようなことにはなりません。それと、そのような戦争に加担するような形で復興するよりも、復興させるべきことがありますからね。そっちに注力するべきです。

( ´ー`)y―┛~~

それと、韓国で核を保有するというような話も書かれていますけど、そんなことよりも先に自前で戦車くらい作れるようにするのが先決では?あと、自前で衛星を打ち上げるとか。

( ´ー`)y―┛~~

中には冷静な意見もあるようですね。


また、朝鮮半島はいつでも、大国の思惑によって左右されており、それは今でも変わらないとの意見もみられた。

・「韓国のように強力な外勢の力が作用する国家は、戦争をする・しないですら、自らの思いのままにならない」

まったくそのとおりです。半万年の属国ですからね。周囲の大国の意思に反すれば、速攻で侵略されてしまう、そういう地域ですから。そういう地域が自国の生命線になっていた明治政府。自分が戦って属国の歴史に終止符を打ってみてもだめ、併合して日本政府が統治するようになって持ち直したかに見えたが、戦後まただめ。やはり、李氏朝鮮以来属国の根性が染み付いたことは1世紀程度のものではなくならないのでしょう。

ところで、朝鮮戦争とくれば難民ですよね。当時は多数の難民が日本に不法入国してそのまま住み着いてしまいました。今度はそんなことはないようにと願います。

Photo_2
 


↓無慈悲な難民か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁそういう食文化だということはわかりましたので何にも言いませんけど

ラーメンって麺だけを食べるんでしたっけ?という疑問もわきますね。でもまぁ、韓国ではそういう食べ方をするということならそれでいいんじゃないでしょうか?
【テレビCM】 T-ARAヒョミン、日本ネチズンにチクリ「ラーメンはふたに取り分けて食べてこそおいしいの!」★4[05/03]

【テレビCM】 T-ARAヒョミン、日本ネチズンにチクリ「ラーメンはふたに取り分けて食べてこそおいしいの!」★4[05/03]

 http://image.fnnews.com/images/fnnews/2012/05/03/20120503142306200.jpg

ヒョミンが日本ネチズンに厳しい忠告を与えて注目されている。

3日、ヒョミンは自身のツイッターに「ラーメンはフタに取り分けてこそ良い味ですね。そして、フタは鍋と同じようにきれいに洗うでしょう。ああ!銀色鍋でラーメン作りたい」という文を掲載した。

これは先立ってT-ARAのメンバー、ジヨンが日本のラーメン広告に出演して鍋ブタにラーメンを取り分けて食べる場面を見た日本ネチズンらが「器があるのにフタに取り分けて食べるのは未開だ」と非難したことに厳しい忠告を与えたということ。

ヒョミンの文に接したネチズンらは「ヒョミンがいいこと言った」、「ラーメンはフタに取り分けて食べるのがおいしい」、「つまらないことを、みんな難癖だ」、「未開という表現がどういう意味か知らないんじゃないの?」などの反応を見せた。

一方、T-ARAは来る6月6日、日本初の正規アルバムを発売する予定だ。

キム・チイ記者

ソース:ファイナンシャルニュース(韓国語) ヒョミン一針、日本ネチズンに「ラーメンはふたに取り分けて食べてこそ良い味!」
http://www.fnnews.com/view?ra=Sent1301m_View&corp=fnnews&arcid=12050314230690&cDate
Year=2012&cDateMonth=05&cDateDay=03

関連スレ:
【テレビCM】 日本ネチズン「鍋ブタにラーメン乗せて食べる韓国人、きもい」~T-ARAジヨンの辛ラーメンCM★6[05/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336050403/


未開でもなんでもいいんじゃないでしょうか。それを自分たちだけでするのならね。でも、上記のヒョミンさんのつぶやきはわかっていないの丸出しじゃないですか?

フタは鍋と同じようにきれいに洗うでしょう

そういうことじゃないんですけどね。まぁいいですけど。

で、こういう報道もあるようですが?
【テレビCM】 日本ネチズン「鍋ブタにラーメン乗せて食べる韓国人、おぞましい」~T-ARAジヨンの辛ラーメンCM★2[05/02]

【テレビCM】 日本ネチズン「鍋ブタにラーメン乗せて食べる韓国人、おぞましい」~T-ARAジヨンの辛ラーメンCM★2[05/02]

 http://image.chosun.com/sitedata/image/201205/02/2012050201009_0.jpg
▲' T-ARA'ジヨンが撮ったラーメン広告の一場面.

日本を狙った広告だ。人気グループ、T-ARAのメンバー、ジヨンがラーメンを食べる姿に日本人たちが‘未開だ’、‘おぞましいテーブルマナー’等のコメントをして論議になっている。

問題の映像はT-ARA、ジヨンが出演した日本の辛ラーメン広告。ジヨンは鍋でぐらぐら煮たラーメンを見て明るく微笑を浮かべた後、鍋ブタにラーメンを分けておいしく食べる場面だ。夜、映像を見れば直ちに台所に行ってラーメン一つ作りたいような広告だったが、日本側の反応は違った。

日本のあるネチズンがユーチューブにこの映像を上げた後、最近1週間にコメントが600個近くついた。あるネチズンは「器があるのに鍋ブタに分けるとは未開だ」と書き、また他のネチズンは「あのようにおぞましいテーブルマナーは初めて見た」という文を載せた。

また他のネチズンは「あのように食べるのは乞食よりもっと酷い人間のすること」という反応を見せた。また「アイドルとしてテレビに登場したのが、あの程度とか、一般人はどんだけ汚く食べてるんだ?」として「開発途上国の中でも民度が低い国と思っていたが、やっぱりだった」とバッサリ。

また、箸をきちんと捉えるため、まな板に11字型にたてる姿を見ながら「日本でなら絶対にしてはならないこと」等の意見も上がった。

一部では「余計な言葉尻」として「文化的な違いなのに韓国的な方式を理解すべきだ」という文もあったが、「韓国がいやしい民族ということをまた確認させた映像」という意見が主をなした。

ソース:朝鮮日報(韓国語) 日ネチズン"鍋ブタにラーメン食べる韓国人おぞましくて"
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/05/02/2012050201141.html?news_Head1

関連動画:辛ラメン×T-ARA RED HOT PROJECT ジヨン編
http://www.youtube.com/watch?v=3omn6MoIjms


この動画そのものが辛ラーメンの日本のCMということです。日本で放映するCMということは、日本人に辛ラーメンを買って欲しいということですよね。顧客となる日本人に嫌悪感を湧かせるCMを堂々と制作するとはねぇ。正直いい根性しています。


でも、震災時に 


売れ残ってた。 


実は在日の 


皆さん向けの 


商品かもw 


Photo
 


↓まぁ、買わんよなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネ申様はいなくても、Gには亀様がいる!

長野様もいるし、ネ申のカードが3枚も揃ったGが負けるはずはありません!、よね?
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月3日 対広 島6回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月3日 対広 島6回戦・東京ドーム

亀井が試合を決める勝ち越し弾

 広島東洋カープとの第6回戦は、坂本のタイムリーなどで3点を先制したものの、四回に初先発の笠原がタイムリーなどを浴び、同点に追いつかれた。しかし八回、亀井がソロホームランを叩き出し、勝ち越しに成功。そのまま逃げ切った。

 一回、笠原は2つのフライで二死とした後、丸に二塁打を打たれた。四球を与えて一、二塁とランナーを背負ったが、広瀬を空振り三振とし、まずは無失点とした。

 二回、先頭の村田が四球で出塁すると、亀井は右翼にヒットを放つ。続く實松は四球を選び、二死満塁となる。ここで笠原が打席に立ったが、二塁ゴロに倒れた。

 三回、先頭の長野は左翼線に二塁打を放つと、藤村の送りバントで三塁まで進む。続く坂本が粘ってヒットを右翼に運び、これがタイムリーとなり、長野が生還。先制点を奪った。さらに高橋由が2ランホームランを右中間に叩き込み、この回で一気に3得点した。

 しかし四回、笠原はピンチを招く。2つのヒットで一死一、二塁となると石井に四球を与えてしまう。前田智に1球目を右翼線に運ばれてしまい、2点を失った。さらに梵に犠牲フライを打たれ、同点に追いつかれた。

 その裏、先頭の亀井が四球で出塁すると、實松が送りバントを決めて、一死二塁とする。しかし、笠原の代打・隠善は二塁ゴロ、長野は右翼フライと打ち取られてしまう。

 五回、先頭の藤村が俊足をいかしバントヒットを決めて出塁。二盗も決めて、無死二塁としたが、坂本と村田が三振に倒れ、高橋由も中堅フライとなってしまう。

 六回、先頭のボウカーのバントヒットをキャッチャーが一塁へ悪送球。この間にボウカーは二塁まで進む。しかし、ここでも後続が断たれ、チャンスを生かすことができない。

 五回から2イニングを三者凡退とした高木康に代わり、七回からはマシソンがマウンドへ。この回は無失点とした。

 その裏も、坂本が中堅にヒットを放ち出塁するものの、これを本塁にかえすことができない。

 しかし八回、亀井が魅せた。高橋由、ボウカーは共にニ塁ゴロとされたが、亀井はミコライオから左中間へのソロホームランを叩き出し、勝ち越しに成功した。

 九回からの登板は西村。1つのヒットは許したものの、きっちりと無失点に抑えて試合を終了させた。


笠原は正直そんなに期待はしていなかったんですが、そこそこ投げてくれたとは思います。打つ方でも結構粘ってくれていましたので、藤村あたりに指導して欲しいくらいです(爆

でもねぇ、なんかこう汲々として投げているというか、ほとんどの打者に3-2のカウントっていう印象です。あれではいつ崩れるかベンチはヒヤヒヤだったでしょうねぇ。それでも無失点で頑張っていたんですが、さすがに満塁で前田という打者が出てきた日にゃ、いわゆる「役者が違う」という感じでした。ものの見事に初球?をライト線にタイムリーツーベース。してやったりの前田、やられたという笠原。でも、ここで交代させられなかったのはよかった。ベンチの好采配ですね。育てるという意識が見えた采配でした。しっかりと逆転は防ぎましたしね。できればそのあとも続投させて欲しかったんですが、さすがに打順がきたし、実松が送れなかったし…。あそこで代打は致し方なし、ですね。

9連戦の谷間とはいえ、貴重な経験をさせてもらったことを肝に銘じ、2軍で精進して再度1軍に上がって好投を見せて欲しいと思います。

坂本、牽制死という珍しいものを見せていただいて恐縮ですw 2安打しているし、打つ方は調子がいいようですね。でも、牽制死は…。あ、あと、ピンチの時に投手のところに行ってましたね。内野の要という自覚が出てきたんでしょうか、いいですね。

( ´ー`)y―┛~~

下の子供を初めて観戦に連れて行ったんですが、勝ったし、なによりも球場の雰囲気がよかったようで、また来たいということでした。部活が終わる(三年なので)夏以降にまた企画しましょうかね。

ということでGW9連戦の6戦を4勝1敗1分けです。上出来です。あとは虎穴に入って虎を再度退治して、最低でも6勝まで持って行って欲しいですね。
 


↓トラぬ狸の(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪節目の65万ヒット達成!

芦田愛菜ちゃんの記事もアクセスが多いのですが、ヒット記事が複数あってなんとか5/1に達成していました♪前回から1ヶ月と1日での達成ですね。

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00650003

まだまだ芦田愛菜ちゃんの記事はダントツでケタ違いのアクセスがありましたが、その他にもこんな記事がアクセス大です。皆さん、いろいろ気になるんでしょうかねw

さて、30日間のアクセストップ5は?

女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン
次世代iPhoneに使われるインセル型タッチパネルってなんなの?
当然懲戒免職でしょ?
ロボトミー手術でもされたのか?
シャープの8K4Kディスプレイには驚愕しました

「多分次回も一位は芦田愛菜ちゃんの記事でしょうね」という予報をしていましたがそのとおりに。それくらいのアクセスですから。でも、今回は2位との差はそれほどもなく、1.5倍くらいの差になっています。

ほかはトップファイブの常連という記事が並んでいますけど、懲戒免職の記事とロボトミーの記事がなぜここまで根強い人気があるのかわかりません。ロボトミーはその単語の珍しさからなんでしょうかねぇ。それにしても懲戒免職の記事がわかりません。

2位が新顔ですが、アップル関連のニュースですね。インセル型のタッチパネルって何?という記事なんですが、ようは液晶ディスプレイにタッチセンサーが内蔵されているものということで、製造は日本の2社=多分東芝とシャープなんでしょうね。もうすぐ発表が噂されているiPhone、mini-iPadとか、やっぱり業界の中心は今年もアップルになるようですね。個人的にもmini-iPadが出れば欲しいなぁと思っているのですが。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、GWを黄金週間にできそうなGの勢いを目の当たりにした昨日の試合に歓喜している管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓できるもんならトラ退治してからほざけ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/03

勝利!

勝利!
危なかった(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

勝利を!

勝利を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ、勝ってくれよ

さぁ、勝ってくれよ
笠原頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼ご飯
勝負の前に腹ごしらえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/02

黒ヤギさんからお手紙のお返事が届いたようですw

完封リレーされ返されてるしw
Yomiuri Giants Official Web Site: 5月2日 対広 島5回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月2日 対広 島5回戦・東京ドーム

中継ぎ陣が抑えるも逆転できず完封負け

 広島東洋カープとの第5戦は、先発のホールトンが四回に2つのタイムリーヒット、五回に梵からソロホームランを浴び計3失点した。引き分けを挟んで、今季初の5連勝とはならなかった。

 一回、藤村が右翼にヒットを放ち出塁すると、すかさず二盗を決め、一死二塁とした。しかし後続が断たれ、先制できなかった。

 先発のホールトンは三回まで無失点だったが四回、堂林と白浜に2打者連続にタイムリーヒットを浴び、2点を奪われた。

 さらに五回、ホールトンは先頭の梵にソロホームランを許し、1点を追加される。続く東出にも右翼にヒットを運ばれたところで、マウンドを後にした。2番手の福田は、松山の中堅へのヒットなどで一死満塁とピンチとなった。しかしニックを二塁フライ、天谷と堂林を空振り三振とし、得点を与えなかった。

 六回、福田は三者凡退とした。その裏、二死から長野が左翼線に二塁打を放ったが、藤村が空振り三振に倒れた。

 七回は高木康、八回はマシソンが無失点に抑え、反撃に望みをつないだ。

 九回、今季初登板の星野がマウンドへ。小窪に左中間への二塁打を許したものの、得点を許さなかった。

 その裏、先頭の長野が右翼にヒットを放ち出塁し、藤村の打席で二盗を決めた。坂本が右翼フライを打ち上げた後、長野はさらに三塁に進む。ここで四番・村田が打席に立ったが、空振り三振に倒れ、完封負けを喫した。


ホールトンは初回から球が高めに浮いて本来の投球とは程遠いものでしたね。いつ打たれ始めるかとひやひやしていましたが、得点はすべて伏兵とも言える選手に打たれてしまいましたねぇ。

堂林
白濱

特に白濱のタイムリーが痛かった。梵も痛かったけど、白濱は8番打者。抑えてくれると信じていたんですが…。

打つ方もバリントンにさっぱりで、ミコライオ&サファテの外国人リレーにさっぱり。斗くんいバリントンですが速球があるわけでもなし、動く球っていうのはやっかいなようですね。昨日の宮國もそうですが、速いだけが脳じゃないという、いい見本でした。

ネ申、明日は出場できそうでしょうか?あなただけが頼り♪(C)レイア姫
 


↓笠原も初登板初勝利で決めてやれ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高速バス事故、運転手は帰化した元中国人ということですが

それは別にいいとして、いろいろと謎が多いですよね
【高速バス衝突】河野容疑者、これまで事故なし - MSN産経ニュース

【高速バス衝突】河野容疑者、これまで事故なし - MSN産経ニュース

 2012.5.1 21:44

 「申し訳ない。事故を起こした。自分は挟まって出られない」

 4月29日午前4時40分の事故発生直後、河野化山容疑者(43)は、バス会社「陸援隊」の針生裕美秀社長(55)に携帯電話で報告した。針生社長によると、河野容疑者はバス運転経験の中で、大きな事故は一度もなかったという。

 群馬県警によると、河野容疑者は中国残留孤児の子弟とみられ、平成5年に来日、翌6年に日本国籍を取得したと供述。日本語は不自由で、通訳を介して取り調べが行われているという。旅客用の大型2種免許は21年7月に取得していた。河野容疑者を知る人によると、妻も中国人で、娘ら子供にも恵まれていたという。

 妻は千葉市内で中華料理店を開いていたが、河野容疑者本人が店に立つことはなく、近隣女性は「(河野容疑者は)『(店とは)別の仕事をしている』と(妻が)話していた」と話す。

 河野容疑者は事故で内臓損傷の重傷を負い、前橋赤十字病院に入院していたが、県警によると、病室では自由に歩くことも可能だった。1日午後4時過ぎ、病室で逮捕された。その後、救急患者搬送口から、捜査員に付き添われ、ワゴン車に乗り込んだ。紺色のパーカーに黒いズボン、黒のサンダル姿。フードを目深にかぶり、表情をうかがうことはできなかった。


帰化できているんだからその帰化申請書類はまともだったのでしょう。少なくとも上記報道の内容からは問題無いと感じます。

しかしね、日本語が不自由なのに大型2種免許取得というのがまったくわからない。これで免許取得できるのなら、東南アジアから看護師免許取得できている女性の方々など楽勝で資格取れないとおかしいでしょう。

こちらは別の報道です。
関越道バス事故:逮捕の運転手 バス運行歴は4年- 毎日jp(毎日新聞)

関越道バス事故:逮捕の運転手 バス運行歴は4年- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年05月01日 21時30分(最終更新 05月01日 22時57分)

 群馬県警によると、自動車運転過失致死傷容疑で逮捕された河野化山(こうの・かざん)容疑者(43)は元中国籍で93年12月に来日、94年に日本国籍を取得したと供述している。通常の日常会話はできるが、難しい日本語は理解できないといい、取り調べは中国語通訳を通じて行っている。中国残留孤児の家族という情報もある。

 住民基本台帳上の自宅は千葉市中央区の住宅街にある。3階建ての1、2階は中国料理店。だが県警によると、現在の居住実態は不明。近所の女性は「あいさつをしてくれておとなしい人だった」と話す。

 この女性らによると、以前は妻が料理店を切り盛りしていた。だが現在は店を賃貸しているとみられるという。

 同店と取引がある千葉県内の男性によると、河野容疑者は自身の職業を「バスを所有し旅行会社も経営しているオーナー」と説明していた。この男性は事故後初めて「バスの運転手」との報道に接し、驚いたという。


不自由度合いがすこし違いますが、取り調べに通訳がいる程度の日本語能力ということですから推して知るべし、ですね。取り調べと免許の試験の日本語とどちらが難しいか…。2種って筆記もあるんでしたっけ?受けたこと無いのでわかりません。

で、確実な嘘がありますね。

河野容疑者は自身の職業を「バスを所有し旅行会社も経営しているオーナー」と説明していた

「している」ってことは現在進行形ですので、真っ赤な嘘ですね。

元中国人で嘘をついている。
中国残留孤児の子弟とみられる。
日本語は不自由、でも大型2種免許を持っている。

( ´ー`)y―┛~~

これは「詐称して不法入国&帰化申請、および大型2種免許は偽造」という流れが出てきましたか。

そういえば、車内アナウンスが聞き取れなかったという乗客のコメントもありましたよね。ろれつが回っていなかったんじゃなくて、素で中国語を喋ってしまったってことなんでしょうね。道も標識がわからないからナビをちょくちょく見ていたんでしょうね。ルートが変わったのもその影響じゃないの?

( ´ー`)y―┛~~

でも、運転手が一人しかいなかったというのは事故の大きな原因の一つでしょう。ここは改善=規制しないと。人の命をあずかっているんですから。いい規制と悪い規制があるということでしょう。
 


↓マスゴミがどういう報道に変わるのかな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

K-POOPが冷めてきたって、そりゃーそんなきたな(ry

金の切れ目が縁の切れ目ってことじゃないのかな?w

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国メディア「K-POPがやばい。日本で熱気が冷めている。対策が必要だ」

大人気だーってTVでわぁわぁ言っていても、視聴者はもともと冷めているしね。似た様な整形顔で似た様な音楽で何言ってるかわからんような歌詞で同じようなくねくね踊り見せられる身にもなってくださいということですよ。

上記記事にリンクがありましたが、オリコンの「好きなアーチストランキング」は以下のとおり

第8回『2万人が選ぶ好きなアーティスト』嵐が2連覇 ~AKB48、Perfumeが急上昇 ニュース-ORICON STYLE

K-POOPのかけらさえありませんなw

ということで、韓国は予算を増額しないとだめですね。円でもドルでも電通は受け取ってくれると思いますw
 


↓国滅びてK-POOPありとかwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーーーむ、ひとごととは思えないですなぁ

4月のGもそんな感じでしたからねぇ…
中畑DeNA屈辱のチケット返金続出「プロのレベルじゃない」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

中畑DeNA屈辱のチケット返金続出「プロのレベルじゃない」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 デイリースポーツ 5月2日(水)7時31分配信

 月が変わってもDeNAは何も変わらなかった。9日ぶりの本拠地で繰り広げられたのは、3試合連続、今季9度目の完封負け。6連敗を喫した試合後、横浜スタジアム通路にはチケットの返金を求める観客の列ができていた。

 GW企画として1日50席、1枚4000円で完売していた「全額返金!?アツイぜチケット」。購入者は観戦後、試合内容を評価し、敗戦の場合は最大全額の返金を求めることができる大胆企画だったが、貧打にあえぐチームに対して、観客は厳しく反応せざるを得なかった。

 家族4人で観戦に訪れた藤沢市の男性(38)は「情けなさ過ぎ。せめて1点でも取ってくれれば1000円ぐらい払った」と返金された4000円を手に話した。横浜市内の(73)の夫婦も妻は「負けてばっかりで許せない。いい加減にしてよね」と全額の返金を求めた。

 厳しい言葉を発したのは、中畑監督も同じだ。出塁しても走者すら進めらず、石川にひねられたチームに対して「ほとんどプロのレベルじゃない。これぐらい打てないのが続くのはあり得ない」とファンに頭を下げ、現状打開に勉強会を実施する意向を示した。


4000円の席というのも豪勢ですね。内野席でしょうか。

情けなさ過ぎ。せめて1点でも取ってくれれば1000円ぐらい払った
負けてばっかりで許せない。いい加減にしてよね

ですよねぇ、ほんと。

ほとんどプロのレベルじゃない。これぐらい打てないのが続くのはあり得ない

ですよねぇ、ほんと。
あれ?

( ´ー`)y―┛~~

とはいて、レベルの差もあるでしょうけど、同じくプロなんですから天と地ほどの差はないでしょう。そこで力の差を補完するのは気持ちでは?それと団結力。

昨日立ち読みで野村監督の「理想の野球」という本を少し読みましたけど、含蓄の多い本でした。印象に残っているのは、

「(足が遅くて)盗塁できなくても、リードだけは取れ。帰塁するだけだからリードくらい取れるだろう」

というふうな部分でした。

それくらい細かなところをしないと野球にはならない、弱いものが強いものには勝てないということでしょう。いわゆる、打つだけの攻撃ではそうそう連打など続かないんですからね、そこにいろんな策を絡めてどうやって進塁するか、そこが選手のみならずベンチも一体となってすべき野球でしょう。

書いていて恥ずかしいですが。
 


↓勉強会ってなんだよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/05/01

素晴らしい!まさかこんなに早く完封するとは!

素晴らしい!まさかこんなに早く完封するとは!

おまけにタイムリーも♪これはローテキープですねぇ♪

Ncm_0400

男村田も今日は猛打賞&打点でヒロインです。

今日はネ申が休養でした。ほんと、休養しながらシーズンをなんとか乗り切っていって欲しいですね。詳細は後ほど。

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月1日 対広 島4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月1日 対広 島4回戦・東京ドーム

宮國、本拠地初勝利・初完封で4連勝

 本拠地・東京ドームで行われた広島東洋カープとの4回戦。打線は三回に村田のタイムリー二塁打で先制すると、高橋由が右翼前ヒット、ボウカーが三塁打と、適時打を放ち、さらには宮國もプロ入り初ヒット初打点をあげ、この回だけで一挙4点とした。さらに七回にも亀井のタイムリー二塁打で5点目とし駄目を押した。一方、先発の宮國は本拠地・東京ドーム初登板ながら、テンポのいい投球で広島打線を散発3安打に封じ、プロ入り初完封を挙げた。これで引き分けを挟み、4連勝。

 本拠地・東京ドーム初登板の宮國は一回表、先頭打者にヒットを許すと、送りバントを決められて、一死二塁のピンチを招く。しかし後続の打者を打ち取り、先制点を与えない。

 先制点を取りたい打線はその裏、先頭の長野がヒットを放つ。さらに寺内の一塁ゴロの間に長野が二進。ここで坂本が四球を選び、一死一、二塁とチャンスを広げる。今シーズン初めて4番に入った村田が中堅にヒットを放つ。先制するかに見えたが、中堅からの好返球で長野が本塁タッチアウト。

 さらに二回裏、一死からボウカーが中堅フライの失策で出塁、實松が死球で、一死一、二塁。宮國が送りバントを決め、二死二、三塁のチャンスとする。ここで長野は中堅に大飛球を放つも、好守に阻まれて、ここでも先制はならない。

 宮國は広島打線を二、三、四回と三者凡退に抑える好投を見せる。

 好投に応えたい打線は三回裏、坂本が四球を選び、出塁する。ここで、4番の村田が、左翼にタイムリー二塁打を放ち、先制に成功する。さらに高橋由がタイムリーヒットで続く。さらにボウカーも中堅越えに三塁打し、3点目を加える。続く宮國のプロ入り初安打が初打点となり、この回だけで一挙4得点する。

 四回裏、高橋由が死球、谷が三塁ゴロ失策で出塁するも、ボウカーが二塁ゴロで、追加点はならない。

 先発の宮國は、五回もヒット1本で抑えるテンポのいい投球で、広島打線を打ち取る。

 七回裏、ボウカーがヒットを放ち、實松が送りバントを決め、一死二塁のチャンスを作る。宮國の二塁ゴロの間にボウカーが三進し、チャンスを広げる。ここで亀井が右中間にタイムリー二塁打を放ち、終盤に駄目押しとなる追加点を挙げる。

 好投の宮國は六回以降も得点を与えない安定した投球。

 そのまま九回表のマウンドにも上がった宮國は、二死からヒットを許すも、後続を打ち取り、九回を3安打完封。打線も5得点、5対0で広島に快勝した。


なんというかねぇ、堂々としたピッチングっていうの?まるで山本マサクラスの投手が投げているような安心感がありましたね。ばったばったじゃないけれど、打たせて取るピッチングで見事に手玉にとっている、そんなピッチングでしたね。しかも店舗が良い。なんでも揃っているっていう感じの、投球術のスーパーマーケットのような(汗

ほんと、完封など当然という感じの投球でした。カーブがいいんでしょうねぇ。最近あんなふうなドローーンとした変化球を投げる投手は少ないので効いたんでしょうねぇ。コントロールもそこそこいいし、おみそれいたしやしたw

( ´ー`)y―┛~~

で、今までならこんな投球をしていても打線がー、ジミンガーというところでしたが、今日は違いましたね。1回2回とあと一歩の攻撃。長野様の打球は惜しかったですね。丸は守備がいいからねぇ。でも3回に怒涛の攻撃。まぁ、途中にボウカーの幸運な三塁打もありましたけど、一気に4得点でしかも宮國の初タイムリー♪

7回にはあのボウカーのヒットを足がかりに亀井のタイムリーでダメ押し。ボウカーは今日2安打ですからね、調子が上がってきたんでしょう。

ってことで、下位打線もあたりが出てきたG打線。明日も明後日も勝利をお願いします。憲法記念日の3日は絶対に勝利をお願いします!
 


↓見事のヒトコトだねぇ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

牡丹桜?

牡丹桜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は映画の日

今日は映画の日
映画の日を活用して、バトルシップ鑑賞です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またゴンザレスかよ  m9っ`Д´)

クビにしたのにまた獲得って…
エドガー、巨人復帰!“右の切り札”最有力候補!:巨人:スポーツ報知

エドガー、巨人復帰!“右の切り札”最有力候補!:巨人:スポーツ報知

 巨人が、米大リーグ・カブス傘下3Aアイオワ所属のエドガー・ゴンザレス内野手(33)の獲得に乗り出していることが30日、分かった。2010年に巨人に在籍し、100試合で打率2割6分3厘、12本塁打、44打点をマーク。獲得に成功すれば、2年ぶりの復帰となり、外国人選手では球団史上初の“出戻り”となる。内野全ポジションを守れる器用さも併せ持ち、補強ポイントだった右打者の最有力候補に浮上した。

 さらなる打線強化へ、原巨人が動いた。補強ポイントとなっている右打者の獲得へ、日本の野球を熟知しているエドガーに白羽の矢を立てた。この日、所属先のカブスから戦力外通告を受け、再獲得に乗り出すことを決めた。

 チームは開幕24試合で6度の完封負け。選手の不調はもちろんだが、3月26日のマリナーズとのオープン戦(東京D)で左足甲を捻挫し、現在も2軍で調整している矢野の不在が大きく響いた。プロ16年目で39歳の谷も4月20日のヤクルト戦(神宮)で守備途中に右太ももを痛め、万全ではない。今後の不測の事態に備え、右打者の獲得は急務だった。

 エドガーは10年に米大リーグ・パドレスから巨人入団。主に二塁手として100試合に出場し、12本塁打、44打点。広島・前田健から代打で逆転グランドスラムを放つなど、満塁機では通算12打数で1本塁打を含む5安打、15打点と勝負強さを発揮した。巨人を退団後、昨年はジャイアンツ傘下3Aフレズノでプレー。巨人時代に同僚のラミレス(現DeNA)から「日本では右方向に力強い打球を打てるかが成功のカギ」との教えをもとに、米国でも右足に重心を残す打撃フォームに挑戦。137試合に出場し、打率3割1分5厘、自己最多のシーズン14本塁打を放ち、82打点を挙げた。

 巨人在籍時は2盗塁と走らないイメージが強かったが、14盗塁と大幅にアップ。原監督が求める「機動力」にも対応できるようになった。巨人時代から急成長。“ニュー・エドガー”と呼んでも過言ではない。

 獲得に成功すれば、最初は内野のスーパーサブとしての起用となりそう。右打者の代打候補としての期待も高く、結果を残していくことで現レギュラー陣にプレッシャーを与えることにつながる。チームは現在、1引き分けを含む3連勝中。4月26日のDeNA戦(鹿児島)で15安打15得点を挙げ、開幕から低調だった攻撃面に明るい兆しが出てきた。原監督が描く、1番・長野、3番・坂本、4番・阿部を中心とした「近未来打線」にエドガーが加われば、攻撃力にさらに厚みが増す。3年ぶりの覇権奪回へ、全力を挙げて獲りにいく。

 ◆エドガー・ゴンザレス(Edger Gonzalez)1978年6月14日、米カリフォルニア州生まれ。33歳。サンディエゴ州立大から2000年のドラフト20巡指名でデビルレイズ(現レイズ)入り。移籍を繰り返し、パドレスで迎えたプロ9年目の08年5月12日に初昇格。主力一塁手だった弟のエイドリアン(現Rソックス)とチームメートとなった。両親がメキシコ系で09年WBCはメキシコ代表で兄弟そろって出場した。巨人退団後は3Aでプレーしている。183センチ、82キロ。右投右打。


まぁ、確かになんでクビになったのか?という疑問はありましたよね。1年目で

100試合で打率2割6分3厘、12本塁打、44打点をマーク

この成績はなかなかいいでしょう。Gならなおさらw 1年目ですから2年目はもっと活躍と思っていたら解雇でしたからね。でも、守備でチョンボしたようですからねぇ。その守備はどうなったのかなぁ…。

ニュー・エドガー かぁ…。

今もニュー・男村田とかもいますがw

( ´ー`)y―┛~~

でもねぇ、いい加減外に戦力を求めるのは減らしたほうがいいと思うんですよねぇ。打てなくても大田始めファームの選手に経験を積ませるほうが今後のチームのためにはいいと思いますがいかがでしょう?
 


↓でも勝ったほうがいいんだろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

いつのまに税金で敵国のスパイを養ってもいいことになったんでしょうか?

さすが詐欺師はそこらへん、うまくやりよるwww っていうか、中華人民共和国日本属自治区の野戦司令官がいる政党ですから当然ですかね?
【外交ごっこのツケ】民主党政権の禍根(下)対中・露・韓、敗北ドミノ+(1/5ページ) - MSN産経ニュース

【外交ごっこのツケ】民主党政権の禍根(下)対中・露・韓、敗北ドミノ+(1/5ページ) - MSN産経ニュース

 2012.5.1 07:59 (1/5ページ)

ルール無視 個人プレーで国益消失

 「民主党は中国共産党の職員に対し、もともとは税金のお金を渡している。とんでもない外交だ!」

 4月4日の参院予算委員会。自民党の西田昌司氏は民主党の対中外交を厳しく批判した。

 西田氏が指摘したのは、中国共産党の対外政治工作にもかかわる中央対外連絡部の職員が、民主党の留学支援で一橋大に留学していた問題だ。政治資金収支報告書によると、民主党は平成16年1月からの9カ月間で計142万2600円をこの職員に支出している。

 野田佳彦首相は事実関係を認めた上で目的についてこう答弁した。

 「日中の友好促進にとってお互いの理解を深めるには国対国、民間対民間あるいは政党対政党、さまざまなチャンネルを通じた交流は必要だ」

 だが、外務省の中国担当経験者は「こんな話聞いたことがない。ちょっと考えられない」と語る。なぜ、わざわざ国民の税金である政党助成金を含む党費で、中共職員を接遇する必要があるのか。何の成果があるというのか。

小沢氏が“朝貢”

 民主党外交の特徴は、外国勢力に対する警戒心の薄さにある。特に中国に対しては「外務省を通さず、それぞれの議員が直接、在日中国大使館などと交渉したがり収拾がつかない」(日中外交筋)という。

 野田首相の制止を無視してイラン訪問を強行した鳩山由紀夫元首相(党外交担当最高顧問)だけが例外なのではない。政府と党、各議員で、それぞれの思惑や利害がらみのバラバラな対応となりがちだ。

 民主党政権発足直後の21年12月、当時の小沢一郎幹事長は党所属国会議員142人を伴って中国を訪問した。秘書や後援会関係者を合わせると600人規模の「史上最大の海外訪問団」(外務省関係者)で、「朝貢外交」ともいわれた。

 そしてその直後に来日した中国の習近平国家副主席が、会見希望日の1カ月前までに申請する「1カ月ルール」を破って天皇陛下と「特例会見」を行った。

 外務省も宮内庁も反対したが、小沢氏がいったんは会見断念に傾いた鳩山首相に電話をかけ「いったい何をやっているんだ!」とごり押ししたのだ。

 特例会見実現で習副主席はライバルに差をつけ、胡錦濤国家主席の後継者は自分であると内外に印象づけることに成功した。同時に中国は民主党政権について、圧力を加えれば国内ルールを破ってでも従ってくると学習したのだろう。

仙谷氏は密使派遣

 翌22年の9月には、沖縄・尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁の巡視船に体当たりする事件が発生した。この時の菅直人首相も中国側の強硬姿勢に「ベタ折れ」(日中外交筋)し、勾留期限を待たずに超法規的に船長を釈放させた。中国の思惑通りに操られた揚げ句、こう那覇地検に責任をなすりつけもした。

 「検察当局が事件の性質などを総合的に考慮し、国内法に基づいて粛々と判断した結果だ」

 仙谷由人官房長官はやはり正規の外交ルートを通さず民主党の細野豪志幹事長代理を密使として中国に派遣し、関係修復を図った。こうした外交記録が残らない議員外交では、中国側にどんな言質をとられているか分からない。何らかの密約が交わされても、国民には検証不能という危険性がある。

-- 後略 --


金の問題だけではなく、そのあとの報道内容についても唖然とする内容ですよね。日本は経済一流、政治は二流とよく言われていましたが、その二流の政治でもなんとか国の舵取りができていたのは官僚がよしにつけ悪しきにつけしっかりしていたからと思いますが、ここまでバカ揃いだとさすがによう相手しきれんわw ってところでしょう。

しかもそのバカが切っても切っても次から次に出てくるわ、一人ひとりの戦闘能力がバカ高いわ、中には洗脳されている奴や基地外のやつもいてるわ…。個人プレーで何かするというのは、翻ってみればそこは個人がいるだけで団体、組織としての何かがないことに他ならず、党の基本方針である「綱領」もないのは当然ですね。

で、個人個人が自分に有利なことや利益になることだけをする、その利益になることならば法律などなんでもないということ。小沢が天皇陛下の引見をゴリ押ししたことはその最たるもの。日本国象徴である天皇陛下のご予定に割りこむなど、畏れ多いでしょうにそれをしてもどこ吹く風。憲法に規定されている国務行事あるいは先の震災などのような非常事態でなければ、割りこむなどとんでもないでしょう。

詐欺師集団ですから元々法律にはなじまない集団なんですよね。

そう思って見れば、民主党や民主党議員のあれやこれやの行動のすべてが理解できるはずです。下は横峯議員、上は小沢議員、ルーピーや紅い弁護士とか、公民権停止が妥当な元首相に現首相。

Photo

あと1年半近くあるんですなぁ。日本が持つのか心配です。こればっかりは首相の専権事項ですし、その決断をするはずもないし…。お先真っ暗とはこのことでしょう。
 


↓耐えがたきにも限度がある と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゴジラ、出演交渉成立もエキストラからなのか?

とりあえず無職でビザが切れて帰国は防げたようですね…
松井秀レイズ決定!!3Aで松坂と対戦も (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

松井秀レイズ決定!!3Aで松坂と対戦も (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 2012.5.1 05:07

 【タンパ(米フロリダ州)30日(日本時間5月1日未明)=共同ほか】米大リーグのレイズは、アスレチックスからフリーエージェント(FA)になり、今季の所属がまだ決まっていなかった松井秀喜外野手(37)とマイナー契約を結んだことを発表した。松井はこの日、レ軍の本拠地セントピーターズバーグに近いタンパ国際空港からフロリダ入り。1日(同2日)に本拠地トロピカーナ・フィールドで入団会見を行い、大リーグ10年目のスタートを切る。

 ようやく、ゴジラが10年目シーズンのスタートを切る。松井はこの日午前、タンパ国際空港からフロリダに入った。紺のジャケットに白いシャツ、やや日焼けした表情からは、2カ月間を超える孤独なトレーニングを耐えた苦労も感じさせなかった。

 「過去20年間、ヒデキは一貫して、世界で最も勝負強い打者のひとりだった」

 松井とマイナー契約を交わしたことを発表したレ軍のゼネラルマネジャー、アンドリュー・フリードマン氏は談話を発表した。「彼の能力がチームに加わることは幸せだ。われわれの組織にプロ意識を植えつけてくれる」と続け、若いチームにもたらす好影響を強調した。

 マドン監督もこれまでに「ヤンキースなどで対戦した中でも、最も勝負強い部類の打者のひとり」とし、「野球をよく知っているし、クラブハウスでも模範的な選手」と評価する。マイナー契約とはいえ、1日でも早くメジャーに昇格することを期待している様子をうかがわせた。

 崖っぷちからの再出発だ。松井は昨年11月2日にアスレチックスとの独占交渉期間が終了。その後にア軍から条件提示を受けたものの他球団からのオファーを待つ選択を下した。タイガース、ヤンキース、ドジャースなどの獲得候補に挙がったこともあったが、契約に至らなかった。

 ニューヨーク州内の施設でバットを振り込みながら、「とにかく待つしかないので、いつ話が来てもいいようにコンディションの維持に努めている」と準備を進めてきたが、キャンプから2カ月半、開幕から約1カ月も遅れてチームに合流。まず実戦感覚を取り戻し、その上でメジャーにはい上がらなければならない。

 この日フロリダ入りした松井は、1日午前11時(同2日午前0時)に、レ軍の本拠地トロピカーナ・フィールドのクラブハウスで入団会見を行う。2日(同3日)から、同州ポートシャーロットのキャンプ施設で練習を開始。体調が整いしだい、3Aダーラム・ブルズに合流する予定だ。3Aでは今月中旬に、右ひじ手術からの復帰をめざしている、レッドソックス・松坂大輔投手(31)と対戦する可能性もある。

 レ軍が期待する「世界一の勝負強さ」を発揮できる舞台を求めて-。松井秀喜、野球人生最大のチャレンジが始まろうとしている。

★背番号55との決別

 レ軍では背番号「55」は先発左腕のマット・ムーア投手(22)がつけている。シーズン中のため、譲渡は期待できない。松井は以前から「譲ってもらってまでは“55”にこだわらない」と話しており、メジャー昇格が決まった場合に、何番をつけるか注目される。


マイナーの入団なのに入団会見というのはどうなのか…。そこまで注目されている選手ならばもっと早くにどこかと契約できていてもおかしくないような気もしますが。

夏くらいまでは調整と試合勘の取り戻しという感じですかね。それ以降、地区優勝などがかかった後半戦で頼りにされるという感じ。

でも、そこで活躍できなければ… ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

To Be Continue ?
 


↓とにかく頑張って欲しい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/30

韓国の地図はこんなにも危険なのに、電子地図を作成したら採用されると思っているところが「ウリナラファンタジー」ってことか?

悔しいから自国で発行できる地図に東海って書いて世界中にばら撒くニダ!ってかw
「東海」単独表記の電子海図を独自に制作、世界普及を目指す=韓国 2012/04/27(金) 15:28:55 [サーチナ]

「東海」単独表記の電子海図を独自に制作、世界普及を目指す=韓国 2012/04/27(金) 15:28:55 [サーチナ]

 Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/04/27(金) 15:28

  モナコで開催中の国際水路機関(IHO)総会で「日本海」単独表記の維持が決まったことを受け、韓国代表団は26日、今後は「東海」と単独表記された独自の電子海図を世界に普及させる必要があると主張した。複数の韓国メディアが報じた。

■「日本海 東海」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  総会に出席した韓国代表団は、「電子海図の急速な発展により、現行の印刷された海図集はこれ以上意味を持たないとの認識が広がっている」と発言。今後は電子海図の普及が呼称を決める重要なカギになると見て、対策を立てる必要があるとの見方を示した。

  韓国メディアによると、電子海図はIHOの海図集とは違い、海の名前や地名の決定権は地図を制作する各国にある。自国の地名を優先的に付けられることから、「東海」単独表記も可能となる。当然、日本産の海図には「日本海」の名称が使われているため、東海表記が国際的に認知されるかどうかは、電子海図の市場占有率で左右することになるという。メディアは、「電子海図の国際的マーケティングが重要になる」と主張した。

  韓国外交省の当局者は、「印刷本の海図集では日本海に地名を先占された」としながらも、電子海図分野では東海表記が普及する可能性は高いと話した。(編集担当:新川悠)


で、その韓国で作られた海図はこんな感じのようですw
★く丶`∀´> 東海と単独表記された電子海図を制作した!これを世界にばらまいてやる! - ★厳選!韓国情報★+α  South Korea News Channel  ノーモア捏造韓流ブーム

★く丶`∀´> 東海と単独表記された電子海図を制作した!これを世界にばらまいてやる! - ★厳選!韓国情報★+α  South Korea News Channel  ノーモア捏造韓流ブーム

 142 く丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん sage New! 2012/04/27(金) 18:44:10.58 ID:uYg0eEbu

海洋情報部 韓国の航海用電子海図(ENC)について (注意喚起)

 今般、韓国が刊行している九州沿岸のENC( KR3G3G00, KR3G3K00)に、以下のとおり航海安全上危険を及ぼすようなデータが多々存在することが判明しました。

 韓国の水路当局に対しては既に連絡を行っているところですが、同海域の航海には我が国刊行のENCを使用していただくようお願いします。

○韓国刊行ENCの九州沿岸地形等(白い線)は、日本測地系と推定され、南南東に約500mずれています。
 ENCの場合はGPSによる絶対位置を表示するため、海図情報が全体にずれていることは非常に危険です。

○現状の地形と異なっています。
 ひびきコンテナターミナル及び白島石油備蓄基地が記載されていないなど、地形が著しく現状と相違しており危険です。

○灯台の明弧が逆転していたり、航路標識情報に誤りがあったり、著しく現状と相違しており危険です。

○浅所や障害物の情報が現状と相違しており危険です。

海上保安庁海洋情報部 更新日2009年2月4日
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOKAI/ZUSHI3/cation/cation.html


ENC=電子海図、ですね。

500mもずれているとか、実際の地形と違うとか、浅瀬などの情報が違うとか、海図としては存在してはならないレベルですね、しかも21世紀ですよ?

ありえねぇ。

Photo_4
 


↓誰が金出して買うのやら? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】沖ノ鳥島について中凶様がなにか言っておられるようです

島じゃない、岩だ!っていうご意見のようですがねぇ
「沖ノ鳥島は岩礁ではなく島」国連機関が認定=中韓の反対押し切り―中国メディア (Record China) - Yahoo!ニュース

「沖ノ鳥島は岩礁ではなく島」国連機関が認定=中韓の反対押し切り―中国メディア (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 4月30日(月)10時5分配信

27日、日本政府は沖ノ鳥島北部など太平洋の4海域が日本の大陸棚として国連大陸棚限界委員会に認められたことを発表した。中国は反発する姿勢を示している。写真は沖ノ鳥島。
2012年4月27日、日本政府は沖ノ鳥島北部など太平洋の4海域が日本の大陸棚として認められたことを発表した。中国は反発する姿勢を示している。28日、フェニックステレビが伝えた。

【その他の写真】

国連海洋法条約では、沿岸国の領土と連続した大陸棚については、排他的経済水域(EEZ)以外の海域についても権利を認めると規定している。日本政府は2008年に7海域74万平方キロメートルを申請。このたび4海域約31万平方キロメートルが認定された。レアアースなど海底資源開発の期待が高まっている。

残る3海域のうち2海域が却下されたほか、沖ノ鳥島南方の1海域については継続審議となった。中国、韓国は沖ノ鳥島を島嶼ではなく岩礁だと主張、関連海域を審査しないよう求めていた。このたび沖ノ鳥島北方海域の権利が認められたことで、国連は沖ノ鳥島を島嶼と認定したと日本政府は見なしている。(翻訳・編集/KT)


沖ノ鳥島って実は結構大きな島なんですよね。写真では例の沈みかかって侵食されないように保護されている部分しか出ていないことが多いのですが。


 

で、こちらの報道ではなんか南シナ海のスカボロー礁の話が出ているようですが・・・ →時事ドットコム:香港返還15周年で中国艦隊寄港

時事ドットコム:香港返還15周年で中国艦隊寄港

 【香港時事】ミサイル駆逐艦「海口」とフリゲート艦「運城」から成る中国海軍第171護衛艦隊が30日、香港返還15周年(7月1日)を記念して香港に寄港した。

 艦隊は香港の中国海軍基地に入港。基地で歓迎式典が行われ、香港の曽蔭権行政長官らが出席した。地元ラジオによると、艦隊の李士紅司令官は中国とフィリピンが領有権を争う南シナ海のスカボロー礁(中国名・黄岩島)について「中国固有の領土だ」とした上で、中国指導部の決定があれば、「(領土防衛の)任務を達成する自信が海軍にはある」と強調した。

(2012/04/30-14:40)


スカボロー礁ってようは岩ってことですよね、中国名でも「岩」って書かれてるしw
このページに結構面白い写真が掲載されています。
風に吹かれてすっ飛んで ノノ(ノ`Д´)ノ ネタ帳 : 八路路線 2 結構毛だらけ

いろいろあるけど、これが一番かな?


 

こんな動画もあります。

( ´ー`)y―┛~~

対空砲で人間を撃つとは…。37mm砲?そら遺体は見つかりませんわな…。ベトナム兵の決死の防戦虚しく…。しかし、人に向かって対空砲を撃てる神経というのもものすごいですね。
 


↓これは東亜が力を合わせないとだめだろ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが韓国、1行目から真っ赤な嘘とはただモンじゃねぇなw

冥府魔道に生きてんのか?w
【韓国】 4296年前開かれた「檀君エキスポ」、脳をテーマにした「ブレイン・エキスポ」、海がテーマの「麗水エキスポ」[04/27]

【韓国】 4296年前開かれた「檀君エキスポ」、脳をテーマにした「ブレイン・エキスポ」、海がテーマの「麗水エキスポ」[04/27]

 http://www.kookhaknews.com/news/photo/201204/32268_32634_1317.jpg

今から4296年前のことだ。檀君朝鮮第11代檀君道奚(即位BC1891、57年間在位)は在位二十八年(紀元前1963)万国博覧会を国都、平壌(ピョンヤン)(アサダル、現在の中国遼寧省朝陽市と推定)で開き、列国の珍しい物品が山積みされた。これにより万国に国威と先進物を広く知らしめ、国民らの生活を便利で潤沢にした。

-- 後略 --


へ~~~、すごいねぇw

皇紀よりも長いんだ、へ~~~w

4296年前って超超具体的に年代も特定できているのに、場所は特定できていないんだねw 永遠の属国に朝貢してくれるような国ってなんだろね?

檀君朝鮮

熊の子孫だったっけ?山葡萄原人?
 


↓あぁ、人間界以外の歴史かw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偽名を名乗ることはできても、働いたり、しかも借金や生活保護を受けるのは普通は無理なんじゃないのかと感じるのですが

大阪は普通にできるんでしょうか?
偽名で働き偽名で生活保護、消費者金融も「偽名」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

偽名で働き偽名で生活保護、消費者金融も「偽名」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 偽名で病院職員として働きながら、生活保護を不正受給したとして、大阪府警東淀川署は27日、大阪市東淀川区下新庄、無職坂本敏和容疑者(39)を詐欺容疑で逮捕したと発表した。

 以前、別の自治体でも不正に受給したことがあったため、名前を偽ったという。坂本容疑者は「消費者金融から偽名で約1500万円借りた」とも供述しており、同署は余罪についても調べる。

 大阪地検は同日、坂本容疑者を詐欺罪で起訴した。起訴状によると、坂本容疑者は病院勤務で収入があったのに申告せず、2009年7月~翌年6月に市から保護費約130万円をだまし取ったとされる。

 同容疑者は別の自治体で生活保護を申請した際、「住宅扶助費を受け取ったまま、住まずに逃げたことがあった」と供述しており、08年から「野田」姓を名乗って大阪市から保護費を受給していた。昨年9月になって偽名に気付いた同市が本名での支給に切り替えたところ、通院先の病院が名前が変わったのを不審に思い、府警に届け出た。

 自宅の捜索で、十種類以上の名の履歴書や消費者金融のカードなどが押収されており、坂本容疑者は「偽名で金を借りれば返さなくてもいいと、テレビで見た」と話している。

(2012年4月27日22時56分 読売新聞)


なんというか…

履歴書があればいいのか?そうじゃないでしょう?生活保護の申請って、住民票がないとだめなんじゃないの?申請したことないけど…。少なくとも本人を確認できる書類は必要でしょう?携帯電話の契約でさえ本人確認するぞ?

消費者金融も騙すとは…。

プロナマポなのか?いや、ただの詐欺師か。でも、せっかくここまでの詐欺の技を持っているのに病院の職員などもったいないですよ。私がいい就職口を教えてあげましょうか?
 


↓皆まで言うなwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

自分がどうなってもいいというのは自己責任とは言いません

自分で全ての責任をとれることが「自己責任」です
まるで忍者...有刺鉄線張るも立ち入り禁止の防波堤に釣り人侵入(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

まるで忍者...有刺鉄線張るも立ち入り禁止の防波堤に釣り人侵入(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

 フジテレビ系(FNN) 4月30日(月)18時53分配信

新潟県にある新潟東港で、立ち入り禁止の防波堤に侵入する釣り人たちの迷惑行為がエスカレートしている。立ち入り禁止の堤防に、次々と侵入する釣り人たち。度重なる警告にもかかわらず、その迷惑行為は、さらにエスカレートしている様子。

新潟県にある新潟東港では、第二東防波堤が有料開放され、入場規制されるほどの大人気となっている。
一方で、立ち入り禁止のはずの西防波堤にも、釣り人の姿が見られる。この新潟東港には、大きな防波堤が2つあり、かつては両方とも立ち入り禁止だったが、不法に侵入した釣り人が転落して死亡する事故が相次いだことから、行政側は、安全な第二東防波堤を2010年に有料開放し、危険な西防波堤は、もともとあったゲートの高さを上げるなど、対策を強化した。

しかし、釣り人は、それをやすやすと乗り越えて侵入してきた。対する行政側は、ゲートに足をかけにくいようネットを設置したが、それも効果はなく、行政と釣り人との攻防がエスカレートしている。そこで2011年11月、行政側は、フェンスの上に有刺鉄線をびっしりと張った。くぐり抜けられないように、ゲート横の鉄板の下などにも有刺鉄線が張りめぐらされ、ゲート内にも新たなフェンスが設置された。

しかし、西防波堤にやってきた迷惑釣り人は、有刺鉄線が張りめぐらされたゲートを避け、かぎ縄のようなロープをフェンス横のコンクリート壁に引っかけて登っていた。まるで忍者。そして、コンクリート壁に上がると、今度はロープをたぐり寄せて、自転車を引き上げた。

迷惑釣り人は「(立ち入り禁止と書いてあるが?)みんな入ってるよ。(自分)1人じゃないじゃないか」と語った。中には、有刺鉄線をものともせず、フェンスを乗り越える迷惑釣り人や、有刺鉄線にマットを敷いて乗り越える人、さらに、脚立を持ってきている釣り人までいた。有刺鉄線をものともせず、フェンスを乗り越える迷惑釣り人は「(有刺鉄線危ないですよ、けがしますよ?)いいよ!」と語った。

いったいなぜ、有料で開放された防波堤に行かず、危険な防波堤への侵入を繰り返すのか。迷惑釣り人は「(なぜ有料開放の防波堤ではだめ?)向こうには、タコいないもん」と語り、有料開放された防波堤では、狙っている獲物が釣れないと主張していた。迷惑釣り人は「危ない、危ないって、どこだって危ないって。危なくないところなんか、どこにもないんだよ! (壁は3メートルくらいありますよ、落ちたらけがしますよ?)そんなの当たり前だ! だから、それが自己責任だってのよ」と語った。

迷惑釣り人は、自己責任を主張するが、事故があれば警察や消防が出動し、対応することになる。行政側は、新たな対策に乗り出している。新潟県港湾整備課の吉田 智課長補佐は「今度は、1つあるゲートの内側に、もう1つゲートを設けて、侵入防止を図っていきたい。今後は、ずっと入りにくくなると思う」と語った。

最終更新:4月30日(月)19時25分

Fuji News Network


いいんじゃないの?自己責任っていうんだからね。

落ちて死んでも怪我しても、自己責任なんでしょ?捜索したり救急車を呼んだりするのも自己責任ー費用は実費負担ということで、その旨看板でも立てて告知すればいいでしょう。周辺の釣具店にもそういう張り紙をして告知すればいい。

何があってもそこ告知に合意した上での結果だということで処理すればいいんじゃないの?事故扱いだから医者も10割負担ですよねw

行政に甘え過ぎなんですよ。そんな輩の安全のために税金でフェンスとか網とか設置することこそ税金の無駄遣いですよ。

以前茨城県でも危険な防波堤で釣りをしていて事故という記事を書きましたが…

鹿島港の3人、全員が遺体で発見されたようです: ピア 徒然見聞録

自殺したいとしか思えないですがねぇ
 


↓馬鹿の相手はすべきではないということだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電力が不足しているのならTV放送を休止すればいい

そもそも昼間にそんなTVを見ている人も少ないだろうし、バラエティや再放送や番宣や昼ドラばかりで見るべき番組もなさそうだし、まったく困らないように思いますが?
夏の節電で「テレビ休止」論 放送界の反応は冷ややか : J-CASTニュース

夏の節電で「テレビ休止」論 放送界の反応は冷ややか : J-CASTニュース

 2012/4/30 09:32

原発事故の影響で、今夏も全国的な電力不足が懸念されている。そんな中で、電力を食うテレビ放送の一時休止を求める声も相次いでいるが、放送界の反応は冷ややかなようだ。

事故後、初めての夏を迎えたときも、節電を呼びかけるテレビ局に疑問を感じ、いっそ放送を一時休止にすればいいとの声が、ネット上で渦巻いた。

夏の電力不足対策に、識者らが休止論

そして、2度目の夏を迎えようとしている今、原発稼働が難しい中での電力不足が報じられ、再び放送休止論が沸き起こりつつある。

「夏の電力ピーク時にテレビ放送を休止してはどうか」。駒澤大学の山口浩准教授は2012年4月24日、こんなタイトルでブログを書いた。

山口准教授はその中で、テレビとエアコンで家庭の消費電力のかなりの割合を占めており、電力需要がピークになる午後2~4時に放送を休止すれば、相当な節電効果があると説いた。そして、エアコンを消して外出し、街中で過ごすようにすれば、さらに効果が期待できるとしている。非常事態の時は、ラジオに役割を果たしてもらえればいいという。

もっとも、放送を休止しても、テレビでゲームをしたり、DVDを見たりすると効果がなくなってしまう恐れも指摘した。そこで、テレビ局がそうしないようキャンペーンを張ってもらえばいいとし、そのためにも、自ら身を切る勇気を見せてはどうかと提案した。

スポンサーも、放送休止に協力すれば、企業イメージのアップにつながると言っている。

この提言は、早速反響を呼んだ。コメント欄には、「あり得ない!」「私なら、録画したドラマ観そう」といった声もある。しかし、「大賛成」「再放送の連続、意味のないお笑いが多すぎる」「それで何か困るとも思えないな」などと賛同する向きは多い。

「テレビを消すよう呼びかける必要ない」



放送界でも、放送休止論に理解を示す発言も一部で出ている。

フジテレビ系「とくダネ!」司会の小倉智昭さんは、昨年4月14日の放送で、民放各局が輪番制で午後の時間帯に放送休止する対策もあり得るとの考えを示した。節電について、「テレビ局はどうなんだという話が絶対出てきます」とも言っていた。

しかし、これまでのところ、放送界では、表立った動きは見られない。

民放連の会長室広報担当者は、取材に対し、「現時点で、対策は検討していません。今後についても未定です」と話す。

11年のときも、輪番での放送休止を求める意見などが寄せられたというが、特に検討はしなかったとした。

「電力がピークのときに節電するといっても、それで放送を中止にした方がいいとはなりません。テレビには、電力の需給状況を視聴者に知らせる役目が大きいと思っていますから。本来の役目を放棄すれば、そちらの方が問題になるでしょう」

テレビ局側でも、11年夏は、エレベーターの一部を停止するなど節電に努め、前年夏比で15%減の節電義務を果たしたとし、「放送を休止しなくても対応ができた実績があります」と言っている。

あるシンクタンクの調査結果によると、エアコン1台分の節電効果が130ワットに対し、液晶テレビの方は220ワットもあった。テレビ局は、なぜテレビをこまめに消せと呼びかけないのかという指摘も出ているが、民放連の担当者は、「クーラーを使えば、消費電力量はテレビの比ではないはずです」と説明し、呼びかける必要はなかったとしている。

NHKの広報部では、放送休止などを検討しているかについて、「現時点では、番組編成の上でお伝えできるものはありません。どのような電力供給になるのか分かりませんので、お答えしようがないです。節電対策をやることになれば、何らかの形で発表します」と答えた。


放送を休止しなくても対応ができた実績があります

このコメントを見るだけでTV局というものは自分のことしか考えていないように感じますね。自分たちが達成できたとかそういうことが問題なんじゃなくて、社会全体として節電するために放送を休止するという話なんですけどね。まぁ、聞き方が悪かったのかもしれませんけど。

そうですねぇ。午前10時くらいから午後5時くらいまで休止しても問題はないでしょう。お昼のニュースくらいは放送すべきかもしれませんがね。

TVなんて真剣に見ることは少なくて、ながら見というもの多いし。そうであれば放送がなければ見ない(というか見れない)ということになりますので、結構効果は大きいのでは?
 


↓でもそれを必要としている人もいるんだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「さんま寿司」、国によってここまで違うとは…

韓国のさんま寿司に逆に驚愕するわwww

日本のさんま寿司、ウマそうな見た目ですね。食べ物も極めると芸術になるといういい見本でしょう♪私の田舎では正月にさんまの押し寿司を作っていました。この写真とは違ってもっと四角いものでしたが、子供の頃はその「さんま」が苦手で…。今から思うと贅沢でもったいないことをしましたね。

Photo

で、驚愕の韓国のさんま寿司…

Photo_2

これがスケキヨ丼と同じ流れを感じるwww

Photo_3

ってか、さんまの海苔巻きってどういうこと?www
このノリで鉄火巻きを作ってくれないでしょうか?www
 


↓カルビ巻はどうなるんだ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けに等しい引き分けとはこのことでしょう、どんだけ打てないんですか?

9回は絶対にサヨナラの展開でしょう?おかしいぞ?
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月30日 対阪 神6回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site

投手陣奮闘も打線が援護できず、延長11回引き分け

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの6回戦は、延長11回までもつれ込む、緊迫した投手戦となった。先発の澤村が7回無失点の好投を見せると、リリーフで登板した山口、西村も2イニングずつをパーフェクトに抑えた。一方の打線は九回に無死満塁のサヨナラのチャンスをいかせず、延長11回で両軍無得点の引き分けに終わった。
 
 ジャイアンツの先発は澤村、対する阪神の先発はメッセンジャーで始まった。

 一回裏、一死から藤村が三塁へ意表をつくセーフティーバントを決めて出塁。さらに続く坂本は左中間に二塁打を放ち、一死二、三塁と先制のチャンスをつくる。だが、阿部、村田は空振り三振に倒れ、先制点をあげることができなかった。

 ジャイアンツ先発の澤村は、初回に四球で出塁を許したが、以降は三回までパーフェクトピッチング。上々の立ち上がりを見せた。

 二回裏、一死からボウカーがヒットを放ったが、得点には結びつかず。これ以降、ジャイアンツ打線はメッセンジャーを攻略できず、三回から六回まで出塁すらできなかった。

 澤村は四回、鳥谷にこの試合初めてとなるヒットを許したが、後続を抑え無得点。澤村は六回まで阪神打線を安打1本に抑えた。

 好投を続けてきた澤村だったが、七回表、先頭の鳥谷に一塁への内野安打を許し、この試合初めて先頭打者に出塁を許す。すると、続く新井に右中間を破られる二塁打を浴び、一塁ランナーの鳥谷は本塁を狙う。だが、長野、藤村の見事な中継プレーで鳥谷を本塁タッチアウトとし、先制を許さなかった。なおも一死二塁とピンチは続いたが、続く金本、ブラゼルを抑え、このピンチを無失点で切り抜けた。

 七回裏、先頭の阿部が四球を選び出塁すると、村田が送りバントを決めて一死二塁。高橋由は敬遠されると、続くボウカーも四球を選び、一死満塁と絶好のチャンスを迎える。だが、小笠原、代打の石井が凡退し、惜しくも得点することができなかった。

 八回表からは澤村に代わって山口がマウンドに上がる。山口は八回、九回と三者凡退に抑える完璧なリリーフで阪神に流れを渡さない。

 九回裏、3番手の榎田から先頭の阿部がヒットで出塁すると、村田はフェンス直撃の二塁打を放つ。さらに続く高橋由は敬遠されて無死満塁とサヨナラのチャンスを迎える。ここでジャイアンツは代打攻勢をかけて、谷、加治前、実松を打席に送るが、いずれも凡退して絶好のチャンスをいかすことができなかった。

 3番手として登板した西村は十回、十一回をパーフェクトに抑え、味方のサヨナラ勝ちに望みをつないだ。

 だが十一回裏からマウンドに上がった藤川の前に三者凡退。3時間半ルールにより、0対0の引き分けに終わった。


満塁、ガッツ…。犠牲フライでも可。内野フライ… orz
満塁、石井…。犠牲フライでは不可。浅い外野フライ… orz

満塁、谷…。もちろん外野フライでも可。三振… orz
満塁、加治前…。もちろん外野フライでも可。ほとんど内野フライ… orz
満塁、実松…。外野フライでは不可。内野フライ… orz

( ´ー`)y―┛~~

打てねぇwww
なんでこうも打てねぇ?

谷の代打ですが、個人的にはボウカーそのままで良かったと思いますが。四球も選んでるしヒットも打ってるんだし、昨日もそうでしたけど、スタメンで出すんだったらもっとボウカーを信用しないと。

それと、打てないんだったらスクイズでもよかったのにね (ノД`)
まぁ、守備がバックホーム体制気味でしたので、難しいとは思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

澤村…、防御率もしかしたら1点台になったんじゃないの?それでも1勝3敗っておかしいやろ?
 


↓新人が頑張ってるのにな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国の漁船は危険ですね、違法操業がわかった時点で撃沈するしかありますまい

それか催涙弾を100発ほどぶちこんでから乗り込むべきでしょうね
不法操業の中国船員 韓国の取締官刺す=4人重軽傷 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

不法操業の中国船員 韓国の取締官刺す=4人重軽傷 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

 聯合ニュース 4月30日(月)14時42分配信

 【ソウル聯合ニュース】韓国の全羅南道沖で30日、不法操業をしていた中国漁船を拿捕(だほ)しようとした韓国の取締官4人が、中国人船員らに刃物で刺されるなどして重軽傷を負った。

 韓国農林水産食品部によると、同日午前2時半ごろ全羅南道新安郡の黒山島から北西40マイルの海上で、韓国の西海漁業管理団に所属する漁業指導船が、不法操業中の中国漁船を発見した。検問を避け逃走を図る中国漁船を拿捕しようとしたところ、中国人船員らがナイフや鎌を振り回し、韓国の取締官3人が頭や腕、足などに重軽傷を負い、1人は海に落ちたものの救助された。負傷者は応急処置を受けた後、全羅南道木浦市の病院に搬送された。

 事件発生を受け、農林水産食品部は指導船2隻を現場に派遣する一方、中国政府に強く抗議した。中国側は遺憾の意を表明し再発防止を約束したという。同部はまた、在韓中国大使館の総領事を呼び、遺憾の意を伝えることにした。

 西海漁業管理団は今年、不法に操業していた中国漁船110隻を検挙している。
mgk1202@yna.co.kr


なぜ漁船に鎌があるのかという疑問はおいておくとして、まさに海賊ですよねぇ。海賊に一般市民としての漁師並みの扱いは不要でしょう。
 


↓韓国も大変だな… まぁ日本から見れば目くそ鼻くそですがw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂本冬美も夏休みくらいあるでしょうw

坂本冬美も夏休みくらいあるでしょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兵共が夢のあと

兵共が夢のあと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ応援

バスケ応援

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/29

トップガンの続編もいいけれど…

もっと他の映画作ってくれないでしょうか?
【映画】トム・クルーズ「トップガン」続編、本格始動中[12/04/27]

【映画】トム・クルーズ「トップガン」続編、本格始動中[12/04/27]

 80年代、一世を風靡したトム・クルーズ主演「トップガン」(86)の続編が始動していることがわかった。

ハリウッドリポーターによると、エグゼグティブプロデューサーのアダム・グッドマンが「ミッション:インポッシブル」シリーズ第5弾についてのインタビュー時に漏らしたもの。

「トム・クルーズと一緒に『トップガン』の続編を作る方が先だろうね。製作はジェリー・ブラッカイマーで、トニー・スコットが監督を続投する。すべて動き始めているんだ。 脚本家としてピーター・クレイグ(「ザ・タウン」(11))を起用したよ」。

トムの出演は明らかになったものの、詳しい役どころは発表されていない。

ソースは
http://www.hollywood-ch.com/news/12042713.html?cut_page=1


中年も越えてしまったトムクルーズがまだ現役のパイロットってのは考えにくいからどうせ教官役とかになってるんでしょ?

それよりも、エリア88の映画化とかだめでしょうか?

もちろん一作ではできませんので、5部作くらいのシリーズ物でよろしくお願いします。
 


↓ハリウッドの原作レイプ率を舐めるな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ、満州行こう!

この世の天国のような、そんな動画ですねぇ

ねずきちの ひとりごと 景気復活の要諦は日本の心を取り戻すこと

いつもお邪魔する「ねずきち」さんのブログです。

ここにも書かれていますが、やはり違法な法律である「日本国憲法」をどうにかしないとだめですねぇ。自民党も改正案を出してきていますが、改正ということは元のものの存在を肯定していることになりますので、ちょっと抵抗があります。

それと、報道されている内容では上記ねずきちさんの記事に書かれているような、日本国の歴史や文化を回復できるものなのかどうかがわかりません。確かに自衛隊を国防軍とするなど、そういう面では普通の国になるような流れですが、ことはそう単純ではないと思うんですよ。

もっと細かなところで日本が日本でいられなくなるような、ぽっとでのアメリカの若い役人たちが日本国で実験した革新的なものがボディーブローのように効いている、そういうものも60年以上経てばもう立ち上がれないくらいのダメージになっている、それが今の日本でしょう。

ただ、救いもあると思います。

4/1に靖国神社に花見に行きましたけど、参拝している人も多くて結構並びましたのでね。なんだか嬉しかったです。

( ´ー`)y―┛~~

教育を正すのは時間がかかります。でも、やらないとどうにもならない。日教組は教育界から、少なくとも公立学校からは駆逐するべきでしょう。これは直ぐに対応できるはず。だって、学習指導要領に沿った授業をしない教師を排除すればいい。有無をいわさずにね。これくらいできなくて、何が国家権力ですかということです。
 


↓でもその日教組とずぶずぶの民主党政権ですが何か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内海は真のエースに成長した!粘りの投球が勝利を呼び込み、ついにトラを連撃!

頼もしい限りです。というか、今日は城島さんに「あざーっす」って言わないとなw
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月29日 対阪 神5回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月29日 対阪 神5回戦・東京ドーム

内海の粘投でバースデー勝利!

 ここまで1勝3敗と負けが多い内海だったが、この日は粘りのピッチングを見せた。阪神タイガースとの5回戦は二回に加治前のタイムリーヒットで先制すると、内海、山口、西村の投手リレーで零封勝利。先発の内海は7回無失点の好投で、自身の30歳の誕生日を勝利で飾った。

 先発の内海は、初回、二回ともにヒットを許してランナーを背負うも、後続を断つ上々の立ち上がりを見せた。

 二回、先頭の阿部、村田が中堅に連続でヒットを放ち、無死一、二塁とチャンスを作る。続く高橋由、ボウカーは倒れるも、二死から加治前がしぶとく中堅前にヒット。二塁走者の阿部が相手キャッチャーのタッチをかいくぐる好走塁を見せて、先制点をもぎ取った。

 直後の三回には、味方のエラーとヒットで一死一、二塁のピンチを背負った内海だったが、三番・鳥谷、四番・新井貴を打ち取り相手の反撃を許さない。四回まで毎回ヒットを許す苦しい投球内容だったが、粘りを見せてスコアボードにゼロを並べていく。

 追加点が欲しい打線は四回、二死から高橋由、ボウカーが右翼にヒットを放ち一、三塁のチャンス。しかしこの場面は加治前が空振り三振に打ち取られた。

 内海は六回に鳥谷、新井貴に連続でヒットを浴びると、この日2本のヒットを許している金本に四球を与えてしまう。しかし一死満塁となったこの日最大のピンチで、城島を遊撃併殺打に打ち取った。

 七回、二死から加治前が左中間に二塁打を放つ。ここで内海に代打・谷が送られた。打席で粘りを見せた谷だったが8球目の直球で空振り三振に打ち取られた。

 2番手で登板した山口は安定感抜群の投球で、開幕からの無失点ピッチングをこの日も続けた。

 八回、先頭の長野が四球を選ぶと、続く寺内が死球で出塁。坂本がきっちりと犠打を決めて一死二、三塁とした。阿部が四球を選び、一死満塁で、村田が犠牲フライを放ち、待望の追加点をあげた。

 最終イニングに登板した守護神・西村は三者凡退で打ち取り、零封リレーで試合を締めくくった。


ネ申のホームインのシーン、タッチされているようにも見えるけど審判が一番近くで見ているんだし♪8回の得点なんかノーヒットで1点とっていますからね。統一球で以前のように長打連発というわけには行かなくなっていますので、こういう細かい野球で点をとらないとね。

しかし、8回にガッツの代打ってのがよくわからなかった。あそこは最近そこそこヒットも出るようになったボウカーをそのまま打たせてあげたかったですね。代打を出すのならガッツかなと思いますけど…。

男村田の犠牲フライ、先っぽでしたね。先っぽじゃなかったらスタンドに行ってたでしょう。まだまだ調子が悪いようです。幸い上位打線は当たりが出てきていますので、5番以降がどこまで調子を上げるかにかかっていそうですね。

( ´ー`)y―┛~~

内海が言うように、投手が頑張っていればこの打線ですからそのうち勝ちだすでしょう。でも、いくらなんでも毎試合1、2点までに抑えるってのは難しいですからね。負け試合の平均得点は1点もありませんから、そこでしょうね。負け試合にかかわらず3点くらい取れるようになってくれば、もっと勝ちが増えるのに。

さて、明日が肝心です。ここで負けてしまうと連勝の意味が半減します。気合い入れて行け!
 


↓とにかく勝つしか無い、澤村行ったれ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

春の叙勲で台湾から4名、10億円寄付の大富豪も!

ほんと、台湾の方々ありがとうございました。4名の方々は代表です。日本からの感謝の気持です
春の叙勲、台湾から一気に4人受章 震災の寄付者ら(朝日新聞) - goo ニュース

春の叙勲、台湾から一気に4人受章 震災の寄付者ら(朝日新聞) - goo ニュース

 2012年4月29日(日)10:59

 日本政府が29日付で発表した外国人叙勲で、台湾から中国信託ホールディングス会長の辜濂松さん(78)や長栄(エバーグリーン)グループ総裁の張栄発さん(84)=いずれも旭日重光章=ら4人が受章した。日台が断交した1972年以前を含め、同時に4人の受章は最多。今回の外国人叙勲では米国の11人に次ぐ数となった。

 昨年は東日本大震災に際し台湾から多額の義援金が寄せられた。日本の窓口機関、交流協会台北事務所は「日本の感謝の気持ちと受け止めていただけるならありがたい」としている。

 辜さんは日台財界でつくる東亜経済人会議の台湾側代表を務め交流に尽くした。植民地時代から日本と縁が深かった名家の出身。政財界の重鎮、故辜振甫氏のおいにあたる。海運、航空で巨大企業を築いた張さんは台湾からの訪日観光客増加に貢献したことなどが評価された。東日本大震災に対しては即断で10億円を寄付した。(台北=村上太輝夫)


即断で10億円の寄付というのがすごい。金額と即断というのがね。日本企業でもそこまでの寄付をしていない会社がほとんどでしょう。正式な国交もない国で、普段は尖閣諸島の件で少しだけ諍いがある国なのに、いざとなれば助け合う。人と人のつながりがある国ということですよね。

Photo


長栄(エバーグリーン)グループ総裁の張栄発さん

エバーグリーンという航空会社があるんですか。いつか台湾に行く際にはそれを使います♪

エバー航空 - 航空券のご予約・購入・空席照会・運賃案内

エバーでした。キティの飛行機もあるんですなw
 


↓受けた恩に対しては少なすぎるが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼ご飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ観戦

バスケ観戦
県大会出場なるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月22日 - 2012年4月28日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »