« 2012年4月15日 - 2012年4月21日 | トップページ | 2012年4月29日 - 2012年5月5日 »

2012/04/28

なんかこう、モバイルで100Mbpsとか隔世の感がありますね

IMT2000とはなんだったのか?
ドコモ決算は増収増益、一部で「Xi」下り112.5Mbpsへ - ケータイ Watch

ドコモ決算は増収増益、一部で「Xi」下り112.5Mbpsへ - ケータイ Watch

-- 前略 --

■ Xiで高速化
Xiのエリアについて

 LTE方式で、下り最大37.5Mbps(一部エリアで下り最大75Mbps)となる「Xi」(クロッシィ)について、ドコモでは、今年1月の第3四半期決算で「エリア拡大を前倒しする」としていたが、今回の会見では、第3四半期から「Xi」のサービスを800MHz帯と1.5GHz帯で提供すること、また一部地域では2012年度中に1.5GHz帯を利用して、下り最大112.5Mbpsのサービスを提供し、対応機種を冬モデルで投入する方針を明らかにした。

 現状の「Xi」は2GHz帯でサービスが提供されており、これまでのXi対応機種はLTE方式の「カテゴリー3」に準拠している。LTEは、カテゴリー1~カテゴリー5まで、性能に応じて5つの区分けがなされており、数字が低くなるほど、実現しやすく、数字が大きいカテゴリーは将来的な仕様と言える。現在、ドコモが用いている「カテゴリー3」はその中間にあたる仕様で、5MHz幅で下り最大37.5Mbps、10MHz幅で下り最大75Mbps、15MHz幅で下り最大100Mbps。つまり利用できる周波数が多ければ速度が向上する、という形になっている。

 ドコモの「Xi」は、現状、屋外の多くのエリアが2GHz帯の5MHz幅、つまり下り最大37.5Mbpsで、一部エリアが10MHz幅の75Mbpsだ。

 今回の会見で、山田社長は2012年冬モデルで、性能がアップする「カテゴリー4」対応機種を投入する方針を示した。「カテゴリー4」のLTEは、5MHz幅や10MHz幅の速度は「カテゴリー3」と同等だが、15MHz幅や20MHz幅を利用できれば、「カテゴリー3」より高速化する。ドコモの取り組みでは、具体的な周波数幅は明示されていないものの、カテゴリー4の機種を利用すれば、対応エリアにおいて下り最大112.5Mbpsで利用できる、と説明しており、1.5GHz帯を活用することで15MHz幅のサービスが提供される可能性がある。

-- 後略 --


すごいなぁ。まぁ、それがどこでもいつでもという状況ではないとはいえ、115Mbpsとは。家の光回線よりも速いぞw

それだけ速ければそれに見合ったサービスやアプリが出てくるのが常ですので、ますます電池が心配ですね。電池、画期的な商品を出して欲しいですねぇ。少々筐体が大きくなってもいいですからね。
 


↓どうせWiMAXみたいになるんじゃないの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天敵退散!

この試合は嬉しいですね、しかも先制されていて逆転勝利ですからなおさらです!
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月28日 対阪 神4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月28日 対阪 神4回戦・東京ドーム

先制されるも逆転に成功 杉内は3勝目

 本拠地・東京ドームで行われた阪神タイガースとの4回戦は、前回の対戦で2安打と封じ込まれた能見に対して6安打を放つなどで計7得点し、9連戦の初戦を白星で飾った。

 一回、先発の杉内は先頭のマートンに左翼へのヒットを許すと四球などで二死一、三塁とランナーを背負う。ここで金本に右翼へのタイムリーヒットを打たれ、先制された。

 しかしその裏、先頭の長野が左中間に二塁打を放つと、坂本はヒットを左翼に運ぶ。阿部が四球を選んで一死満塁とチャンスを作ると阪神先発の能見の暴投により、長野が生還して同点に追いついた。さらに高橋由の投ゴロを能見が一塁へ悪送球し、この間に坂本と阿部が本塁を踏み、3対1と勝ち越しに成功した。

 二回、三回と杉内は三者凡退に抑えた。その裏、打線がつながった。阿部が中堅に、村田は右中間に2打者連続でヒットを打って一死二、三塁。ここで高橋由が右翼線にタイムリーヒット放ち、2点を加えた。その後もボウカーが二塁打を放って一死二、三塁としたが、後続が倒れた。

 四回、能見をベンチに退け、2番手のジェンが登板したが、ジャイアンツ打線は止まらなかった。まず先頭の長野が今季1号となるソロホームランを右中間に叩き込んだ。さらに坂本、阿部が連続でヒットを放ち一死一、三塁とすると、村田が中堅への犠牲フライを打ち上げ、坂本のホームインで7対1と突き放した。

 五回、六回と杉内が無失点に抑えるとその裏、長野が四球で出塁する。寺内が送りバントを決めると、坂本が左翼へのヒットでつないで一死一、三塁とチャンスを演出したが、阿部と村田が打ち取られた。

 七回、ここまで3つの三者凡退を取るなど、阪神打線を1得点に抑えていた杉内だったが、先頭の金本のヒットなどで一死一、三塁とピンチを迎えると、関本から右翼へのタイムリーヒットを浴び、2点目を献上した。

 八回、マウンドに2番手の山口があがった。2つの三振を取った後、新井貴と金本にヒットを許したが俊介を二塁ゴロとし、追加点は与えない。

 九回に登板したのはマシソン。三塁への内野安打と暴投で無死二塁とピンチとなったが城島を遊撃フライ、マートンを一塁ゴロに抑えて試合終了。このカードの初戦を白星とした。


初回の杉内は確かにおかしかったようですが、ヒロインで自分が言うようにあれが普通なんでしょうかねぇ。そうならそうと言っておいてくれないと、初心者はどぎまぎしてしまいました。相手が能見なので特にね。

天才の初回の打球はヒットといってもおかしくない当たりでした。が、焦ったのか球の持ち方が悪かったのか、一塁への暴投はびっくりしましたね。

長野様のホームラン、右打者であそこにほぼライナーでぶち込むとは…。さすが長野様。首位打者争いも楽しみですな♪その競争相手は坂本というのは意外でしたが、その坂本は今日は猛打賞。例の4安打から打球がいいところに飛ぶようになってきたような気がしますね。もともと、今年の打撃はよくなっていますので、このまま崩れずにいければ、プロ入り最高の成績になりそうな予感がします。

( ´ー`)y―┛~~

寺内、捕れそうで捕れなかった打球が二つありましたね。特にアニキの打球は追いついていただけに悔しいですねぇ。打球が沈んだんでしょうね。惜しかった。

( ´ー`)y―┛~~

マシソン、コントロールもう少し何とかなりませんかね?特に変化球。今の状態では競った試合は無理でしょう。フランケンに頑張ってもらいましょう。

ということで、この好調を5/3まで維持してくださいね♪
 


↓さては… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ミスチル、ベストがアマゾンで売り切れとか…

なんてこったい…

( ´ー`)y―┛~~

まぁ全部いままでのCDに入っているからいいんだけどねぇ。DVDは欲しいかな…。ってか、安いしね、買おうかなと思っていたんですが…。

こちらのシングルはあるようです。こちらはベストに入っていませんのでこれを買うしか無いですね!

そういえばベストには365日も入っていませんなぁ。あれ結構好きな歌なんですが。
 


↓自分でベスト作ればいいじゃん と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通学が大変だから中途で退学するの?

違うでしょ?勉強する気も何もないから退学するんじゃないの?
通学の交通費が払えない 変わらない「高校中退と貧困」の構図 - 雑誌記事:@niftyニュース

通学の交通費が払えない 変わらない「高校中退と貧困」の構図 - 雑誌記事:@niftyニュース

 (WEDGE 2012年04月25日掲載) 2012年4月25日(水)配信

 2009年10月、『ドキュメント高校中退――いま、貧困が生まれる場所』(筑摩書房)を出版し、毎年生まれる十万人近い高校中退者たちの実情をルポした。彼らを中退に追い込む原因の多くは「貧困」であり、彼らもまた、仕事にありつけず、社会の底辺で生きていくことになる。こうして「再生産」された貧困が今や日本社会に大きな影響を与えている。「貧困連鎖社会」の現状とは――。

 2008年4月に都立高校に入学した生徒の1割が中退(転学、留年含めた数)していたという報道があった。(朝日新聞2012年2月9日付)2008年に入学した生徒4万66人のうち、3年生で卒業した数は3万6424人で90%だった。大阪のある公立高校の状況を紹介しながら、貧困と格差の拡大が、高校教育を一層厳しいものにしている事態を報告したい。

■今春の高校入試は終わったが…

 2012年度の高校入試が終わった。多くの自治体で高校間の格差が、定員割れなど入試結果に大きな影響を与えていることが一層明らかになった。

 今年度の大阪府立高校の入試(前後期の2回入試)では、公立高校全日制普通科の定員割れは107高校中17校(前年度41校)だった。昨年度は、私立高校の授業料補助(授業料支援補助金制度)が始まったため、私立高校への進学者は前年度比で3000人増えた。一方、大阪府下の公立高校では異常な定員割れが起きた。今年度は昨年度ほどではないが、それでも16%の公立高校が定員割れしている。

 定員割れした公立高校は2次(欠員)募集をするが、中には、A高校(103名)、B高校(97名)、C高校(40名)、D高校(27名)、E高校(21名)という大幅な2次募集が必要となった高校があった。 

 もうひとつの特徴は、定員割れを起こした公立高校は、ほぼすべてが偏差値40以下(予備校など教育産業が作成した偏差値を使用)のいわゆる「底辺校」だった。

 中でも、A高校は、昨年度春も定員240人の5割程度しか生徒は集まらず、しかも昨年度の入学者の半数程度しか進級できないという深刻な「教育危機」に襲われていた。

■中退者の多い「底辺校」

 全国的に共通する現象だが、行き場を失った生徒たちが、「底辺校」に集まっている。いわゆる地域の「底辺校」と呼ばれる高校は、地域で評価が低く、入学時から生徒が集まらず、定員割れを起こすことも多い。入学した生徒も、貧しい家庭環境の中、規則正しい生活習慣や学習習慣が身についておらず、成績不振や出席日数不足で進級できない。こうして卒業後の目標を持てないまま、次々に中退していく。

 このような現象だけを見ていくと、橋下徹大阪市長が率いる大阪維新の会が主導してつくった『府立学校条例』の「3年連続定員割れを起こした高校は改善(※事実上の廃校)」、という主張に「当然だ」と思われる読者も少なくないだろう。

■通学の交通費を払えない

 ここ数年間、定員割れとなっている大阪の公立A高校の現状から本当に「廃校は当然」なのか、読者の皆さんにも判断を委ねたいと思う。


続きはWedgeで
通学の交通費が払えない 変わらない「高校中退と貧困」の構図  WEDGE Infinity(ウェッジ)

通学の交通費が払えない 変わらない「高校中退と貧困」の構図  WEDGE Infinity(ウェッジ)

 A高校は大阪市内の工業地帯のど真ん中に位置している。周囲は工場である。毎年のようにほぼ半数の生徒が中退していた。A高校では、中学の「内申点」と「高校中退」が見事なまでに相関していて、「事前に予測がついてしまうほどだ」と教師たちは言う。

 大阪の公立高校の通学区は2007年度入試で9学区から4学区に拡大された。従来から、いわゆる底辺校は通学が不便な場所にあったが、4学区になったことで、A高校は第〇〇学区のもっとも端に位置することになり、学校を取り巻く状況は一気に厳しくなった。

 通学するにも電車の乗り換えが必要な生徒が多い。交通費を支払えない貧困層の生徒も多い。だから、ほとんどの生徒が自転車で通ってくる。

 A高校の生徒が中退していくのは、授業への出席日数の不足が大きな原因になっている。広い学区を横断するように1時間以上かけて自転車で通学する生徒も少なくない。教師たちは、「うちの生徒は雨が降れば休み、風が吹けば休み、寒さや暑さが厳しければ休む」と苦笑するが、彼らの通学の困難さを考えれば無理もない

 教師たちは、「この学校の生徒は貧困層の家庭が多く、生活費はアルバイトで賄っている。コンビニなど夜のアルバイトで疲れ果てている生徒たちが、朝早くから1時間もかけて自転車で通うことは難しい」と、生徒たちの生活の厳しさを知っている。

 校長はじめ教師たちも、「課題校なりの存在意義があると思っているし、課題校のモデルになれればいい」「生徒たちにとって再エンパワメントのための学校にしたい」と言う。ここ数年、A高校は、「中退者の半減」を目標とし、様々な取り組みの中で実現してきた。卒業後の進路決定率も徐々に高くなっていた。

-- 後略 --


自転車通学くらい普通でしょう。私は田舎でしたから電車通学などありませんでしたけど、片道20分毎日走っていましたよ。雨の日も風の日も。1時間ではないですが、それに近い距離を通学していた人もいましたけどね。あ、20分と言ってもだいたい時速30~40Kmくらい出していましたので、ママチャリの20分の距離じゃありませんけどね。よく源チャリを抜かしてたしw

生活費のためにアルバイトというのは当然として、まさか深夜まで働いているのではないでしょう。学校が終わってからよる10時くらい?まで働けば、それなりのお金になるはず。授業料は無償化になってるんだし。

( ´ー`)y―┛~~

中途退学の原因はそれではなく、勉強が嫌いだからじゃないか?そう感じざるを得ませんね。
 


↓義務教育じゃないしなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり地裁はだめなのかねぇ、こんな判決、小沢が有罪だって言っているようなもんじゃないのか?

マスコミに追求されたら困るような原資だったってこと?w
【小沢元代表無罪】4億円不記載の動機 裁判長「マスコミなどの追及避けるため」と認定 - MSN産経ニュース

【小沢元代表無罪】4億円不記載の動機 裁判長「マスコミなどの追及避けるため」と認定 - MSN産経ニュース

 .4.26 11:01

 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎元代表(69)の26日の判決公判で、東京地裁の大善文男裁判長は、元秘書の石川知裕衆院議員(38)が収支報告書に元代表提供の4億円を記載しなかった動機について検討。巨額の資産の原資をマスコミなどから追及されないようにするためだったと認定した。


4億円の出どころが小沢本人の説明でもころころ変わりましたよね?4千円の出どころじゃない、4億円ですよ?そんなもん、いくら金持ちでも忘れるようなことはないでしょう。で、マスコミに追求されると困るってことはね、もうそれは

不正蓄財

としかいいようなありませんよね。証拠がなくても、市民感覚ではそういうふうに認定されてしまっていますので、もし民主党の中で小沢が復権するようなことにでもなれば、「あぁ、また詐欺師が犯罪を犯してるなw」って冷えた笑いが出てくるだけですからね。

小沢Grの議員たちは早速小沢首相だ!なんてことで沸き上がっているようですが、そんなことになれば日本の政治は終わりです。まぁ、詐欺師が政権をとっているだけでも終わっていますが、ほぼ犯罪者と思われる輩が首相などになったら… ぞっとしますね。

で、こちら指定弁護士の方のコメントですが…
小沢氏の弁護人「評価」、指定弁護士は「残念」 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏の弁護人「評価」、指定弁護士は「残念」 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢元代表の主任弁護人の弘中惇一郎弁護士(66)は判決後に記者会見。

 閉廷後、判決理由を解説すると、元代表は「そうか。ありがとう」と緊張が解けた様子で語ったという。

 弘中弁護士は「責任の大きな裁判で無罪を獲得でき安堵(あんど)している」と表情を緩め、判決が元代表の事件への関与を一定程度認めたことについては、「細かい点ではどうかなと思うこともあるが、基本的には完全無罪と言える」と評価。指定弁護士に対し、「審理の過程で明らかになった不当な捜査も考慮し、控訴は思いとどまるべきだ」と求めた。

 続いて、指定弁護士も会見。大室俊三弁護士(62)は「結果は残念だが、我々の主張のほとんどが認められている。判決理由を検討し、控訴するか考えたい」と話した。
(2012年4月26日13時34分 読売新聞)


主張のほとんどが認められているということは、この無罪の判決は相当微妙なところの判断だったということに他ならず、そうであれば是非控訴して争って欲しいです。ただし、控訴する場合には新しい証拠その他がないと戦いにくいことも事実。物証が乏しい事案であれば、やはり新証人ということになりますかね。

指定弁護士頑張れ!
 


↓どうあっても小沢は有罪にすべきでしょう、日本の良心が問われています と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クズは生活保護など不要ということですよ

クズはゴミ箱に捨てるしか無いでしょう。再利用できるクズなど極僅かですよ?
組員理由に生活保護却下、宮崎市が2審逆転勝訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

組員理由に生活保護却下、宮崎市が2審逆転勝訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 警察情報に基づいて暴力団組員と判断され、宮崎市から生活保護の受給申請を却下された同市の男性(60)が、「脱退して組員ではない」などとして却下処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審判決が27日、福岡高裁宮崎支部であった。

 横山秀憲裁判長は宮崎市の処分を認めなかった1審・宮崎地裁判決を取り消し、男性の請求を棄却した。

 1審判決は男性の主張を認め、「組に脱退届を出すなどしており、組員とは認められない。さらに最低限度の生活を維持できない状態だった」として、生活保護の受給申請を却下した宮崎市の処分を取り消した。

 この日の控訴審判決は、「男性の収入や資産を活用することで、最低限度の生活を維持できた」と判断。組事務所に男性のネームプレートが保管されていたことや、男性が高利貸しによる返済金を受け取っていたことなどから「暴力団組織や関係者と強く結びついていたと言える」として、宮崎市の却下処分を適法とした。

 暴力団組員に対する生活保護について、厚生労働省は2006年3月、病気などの急迫した時以外は対象としないとの通知を全国の自治体に出した。脱退した際は厳格な調査を行って、保護の適否を判断するよう求めている。

(2012年4月27日18時11分 読売新聞)


自らクズになったんですから、クズはクズなりの生活をすればいいんです。一般市民に迷惑をかけないようにね。家族もクズと見られてしまいますけど、それはしようがないですよね。自分が選んだ道、家族も選んだ道なんですから。でも、子供は可哀想ですね。親は選べませんから。

男性が高利貸しによる返済金を受け取っていたことなどから「暴力団組織や関係者と強く結びついていたと言える」

なんでわかりやすい証拠を残しているのかな。中途半端ですね。

( ´ー`)y―┛~~

もう生活保護の申請窓口は警察にしたほうがいいのではないか?あと税務署とか。総背番号制もあっていいと思いますがねぇ。
 


↓とにかくクズはゴミ箱に! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本海の呼称について、韓国がホワイトハウスに訴えているようです

当ブログでも記事に書きましたが、いつもお邪魔している「ねずきち」さんのブログでも取り上げられていました。そこで、日本からの申請に署名する方法が細かく親切に解説されていますのでご紹介します。

ねずきちの ひとりごと 【拡散希望】ホワイトハウスへの嘆願協力へのお願い

当然英語の文章が出てくるのですが解説されていますので、上記リンク先で説明されているとおりにすれば何の問題もなく署名できます。

we petition the obama administration to: Sea of Japan -the authentic history in our textbooks! We are teaching our children the authentic history, so why change? Petitions | The White House

既にIHOでは「日本海」で確定したことではありますが、アメリカ国内でどのように呼ぶか、特に教科書でどのように教えるかはアメリカ政府の判断によります。選挙で当落線上にある議員などは、票欲しさに韓国人の意見を聞くという人もいるようです。まぁ、極論すれば反日に加担している議員は皆そうなのでしょうけど。

ということで、韓国の言い分だけが取り上げられてしまうようなことがなきよう、日本としても声を上げようというのが趣旨ですので、是非上記記事に解説されている内容も参考にしてご協力をいただければと思います。
 


↓往生際が悪いのうw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金環日食の中心線が通るのは関西では和歌山県らしいですね

中心線=綺麗に金環が見えるということですから、これは行くしか無い?
金環日食観測は和歌山へ 県がPR 観測会やスタンプラリー - MSN産経ニュース

金環日食観測は和歌山へ 県がPR 観測会やスタンプラリー - MSN産経ニュース

 2012.4.19 04:08

 国内では25年ぶりとなる金環日食が5月21日に観測されるのに合わせ、日食の中心線が通る和歌山県が観光客誘致を狙ってPRに乗り出した。当日は県南部で観測会などさまざまなイベントが予定されており、一部の宿泊施設はすでに予約で埋まるなど、“日食特需”の様相も見せ始めた。

 金環日食は太陽と地球の間に月が重なり太陽がリング状に見える現象で、国内では昭和62年に沖縄県で観測されたが、本州では129年ぶり。太平洋側の各地で広く観測できるが、最も美しく見える中心線が通過するのは、関西では和歌山県南部だけ。当日は午前7時25分ごろから5分程度、リング状になった太陽が観測できるという。

 県内では日食に合わせ、さまざまなイベントが計画されている。串本町では潮岬や、奇岩群で知られる名所・橋杭岩で観測会が開かれ、地元の郷土料理も振る舞われる。ほかにも宿泊券が当たるスタンプラリーや、宿泊施設での観測用日食グラスのプレゼントなどが予定されている。

 県はホームページなどで情報発信を開始。すでに予約が埋まる宿泊施設も出始め、県観光振興課は「天文ファン以外の認知度はまだ低い。ついでに県内の観光地にも足を運んでもらえれば」と期待を寄せている。


地元新聞の紀伊民報のサイト「AGARA」でも報道されています。この地図を確認すると、本当に関西では和歌山県の串本や新宮、勝浦がかすっている程度ですね。これは関西の人は行くしかないでしょう(爆 月曜日というのがネックですが
「金環食」見よう 紀南各地で観察会 - AGARA紀伊民報

「金環食」見よう 紀南各地で観察会 - AGARA紀伊民報

 5月21日朝に見られる国内で25年ぶりの「金環食」を盛り上げようと、和歌山県紀南の市町や団体が観察会などのイベントを企画している。紀伊半島の南端に位置する串本町では、観察会以外にスタンプラリーなどで町を挙げて盛り上げる。企画するのは観光地が多く、「全国的に注目の天体ショーを誘客につなげたい」と意気込んでいる。

 金環食が見えるエリア「日食帯」は九州南部、四国、近畿、中部、関東にかけて広がり、近畿では和歌山県が最も条件が良く、その中でも帯の中心となる串本町から新宮市にかけてはきれいな輪になって見えるという。


 

 串本町では、観光協会や商工会などでつくる実行委員会が潮岬の望楼の芝や橋杭岩で午前6時から観察会を開く。いずれも参加は無料。会場では記念Tシャツや物産の販売などをする。地元の業者もホエールウオッチングを兼ねた船上からの観察会(有料)を企画している。

 参画する宿泊施設では前日に宿泊すれば観察用眼鏡をプレゼント。飲食店や観光施設は料金の割引をする。金環食にあやかって町内で栽培されるキンカンを材料にした菓子や料理の販売もする。宿泊券などが当たるスタンプラリーも企画している。

 那智勝浦町は那智海水浴場周辺で午前6時から観察会を開く。参加は無料。先着100人に観察用眼鏡を配布。まぐろ汁や茶の振る舞いもする。宿泊券などが当たる抽選会もある。

 新宮市では観光協会が神倉神社から眺める観察会を開く。午前6時に社務所前集合。天照大神の伝説にちなんだイベント。観察後は熊野速玉大社を参拝し、神楽「神なぎの舞」を観賞する。参加費は千円(観察用眼鏡付き)。定員50人。

 白浜町は旧白浜空港跡地で午前6時から観察会を開く。参加は無料。先着500人に観察用眼鏡を配布。茶や町営浴場の半額券も配る。

 問い合わせは串本町観光協会(0735・62・3171)、那智勝浦町観光産業課(0735・52・0555)、新宮市観光協会(0735・22・2840)、白浜町観光課(0739・43・6588)へ。

■最大は午前7時27分ごろ

 金環食は、月が地球と太陽の間に入り、太陽を隠す日食の一種で、光が細いリング状になる現象。すべて隠れるのは皆既食、一部隠れるのは部分食。25年前に金環食が見えたのは国内では沖縄だけ。県内では282年ぶり。次の機会は18年後に北海道とされる。

 国立天文台のホームページによると、紀南地方では当日天気が良ければ午前6時15分ごろから太陽が隠れ始め、午前7時25分ごろから金環食が始まる。27分ごろに最大になり、30分ごろまで続く。午前8時52分ごろに太陽が完全に現れる。

 観察には目を痛める危険性があるため、専用の眼鏡やシートなどが必要。

 今年は金環食以外にも天体ショーがめじろ押しで6月4日に「部分月食」、6月6日に金星が太陽の前を通過する「金星太陽面通過」、8月14日に月が金星を隠す「金星食」が観察できる。

-- 後略 --


いいですねぇ、観光も込で金環日食観察♪

でも、太陽を直接見ると目を痛めますから要注意です。アフェリ狙いではないですが、絶対に直接見たりしないようにしてくださいね♪

他にもアマゾンでたくさん紹介されていますので、安いものでもいいので使うようにしてください。

で、関東では?

2012年5月21日 金環日食 | いつ、どこで見られるの?

東京でも見れるようですね。でも朝早いから通勤電車の中ですなぁ…。残念。そのために1時間早く出社するってのもなんだか…。休むってのもなんだか…。子供にでも撮影指示を出しておくか?
 


↓途中で一旦ホームに降りればいいんじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森県で世界最古の弦楽器が出土?

日本って世界最古の…というものはいくつかありますね
青森で出土、世界最古の弦楽器か 3千年前、縄文の木製品 - 47NEWS(よんななニュース)

青森で出土、世界最古の弦楽器か 3千年前、縄文の木製品 - 47NEWS(よんななニュース)

 青森県八戸市にある紀元前1000年ごろ(縄文時代晩期)の是川中居遺跡から出土した木製品が、現存する世界最古の弦楽器の可能性があることが、弘前学院大(青森県弘前市)の鈴木克彦講師(考古学)らの研究で28日までに分かった。

 鈴木講師は、弥生時代の登呂遺跡(静岡市)などから出土した原始的な琴と似ていることから「縄文琴」と命名し「日本の琴の原型ではないか」と話している。

 木製品は長さ約55センチ、幅約5センチ、厚さ約1センチの細長いへら型。上部に四角い突起、下部に直径約1ミリの穴や刻みがあるのが特徴。杉かヒバのような材質でできている。

2012/04/28 05:24 【共同通信】


世界最古の一覧 - Wikipedia

もしかすると、日本文明というものは世界でも稀有な歴史を持った文明なのかもしれません。私達の先祖がそういう存在であるということは、単純な考えかもしれませんけど誇らしいものではありませんか。

そういう歴史を持った文明ではあるけれども、内戦、敵を皆殺しにするような戦いはおよそ起こらなかったということも、稀有なことですね。八紘一宇。和を以て貴しとなす。

ここで言う「和」は、ただ単に仲良くせよということではなく、和を作り出すために話し合うことだということです。誠実に話しあえば、その話し合いの結果は当然収まるところに収まるのである、だからそうなるように話し合うということ。

ここに書かれていたことです。目からうろこでした。「和を以て貴しとなす」という聖徳太子のお言葉は知っていましたけれど、その意味までは知りませんでした。と同時に、話し合う、話せば分かるという日本人の考えにもあっていますので、すとんと理解できましたね。

話が脱線してきましたが、日本人でよかったと実感することもなかなかないかもしれませんが、こういうニュースを目にするとなんだか誇らしいことも事実。いいニュースをありがとうございます > 共同通信さん
 


↓憲法17条ってなんだっけ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この川柳には同感できないな

辞めてどうするのか?
サラリーマン川柳 ベスト10発表 1位は… ― スポニチ Sponichi Annex 社会

サラリーマン川柳 ベスト10発表 1位は… ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 第一生命保険は27日、「第25回サラリーマン川柳コンクール」ベストテンを発表した。1位に輝いた句は「“宝くじ 当たれば辞める”が 合言葉」(事務員A)――。2月に公表した優秀作品100句を対象に、3月15日までにインターネットなどで投票してもらい、13万1380票を集計して上位10句を選んだ。

[ 2012年4月28日 06:00 ]


辞めてどうする?

辞めないで自分が信じることを精一杯頑張るのがいいんじゃないのか?金はあるんだから好きな事を会社の金でできる、最高じゃないの?

っていうか、三億程度なら直ぐに使っちまいそうですがねw

家買うし、親兄弟にも少し分けるし、ポルシェとランクルとスモールスポーツ、バイクと自転車買うし、家の地下室にビリヤードの部屋とAVルーム作るし、自分の部屋は壁面を本棚で埋め尽くすし♪

( ´ー`)y―┛~~

そういう夢を抽選日まで見るのが宝くじですよね?
 


↓夢は夢だから夢なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラ金に金を借りて返せないようになったら、男は臓器、女は体を売られてしまう?

この発言のどこが問題なのか?
生徒説明で「体売ってでも」 - 中国新聞

生徒説明で「体売ってでも」 - 中国新聞

 '12/4/27

 広島市南区の皆実高で24、25日にあった奨学金の説明会で、50代の男性教諭が奨学金の活用を勧める際、「消費者金融は、返済できないと男子は臓器を売って、女子は体を売ってでも返せ、となりかねない」と発言していたことが26日、分かった。同校は「事実に基づかず誤解を与えかねない」として参加生徒全員に謝罪した。

 同校によると、進学に役立てる奨学金の説明会は放課後にあり、3年生の男女延べ182人が参加した。教諭は「奨学金の安心面と金利の有利さを強調したかった」と釈明したという。

 同校は26日に外部の指摘で事実を把握した。平盛吉昭校長は「誤解を与えかねず、生徒には嫌な思いをさせて申し訳ない」と説明。近く全生徒の保護者にも文書で謝罪する。


なりかねない、という表現が入っているのでやわらかくしているし問題ないのでは?

事実に基づかず誤解を与えかねない

いやいやいや、最近は余り表立って聞いていませんけど、ちょっと昔はそういう話をよく聞いたもんですがねぇ。TVのニュースでもそういう電話=実際の録音テープを流していたものもありましたがね。

何時の時代でもそうですが、お金を借りるときはまっとうなところから借りないととんでもないことになってしまいますよ。最低でも銀行でしょう。

近く全生徒の保護者にも文書で謝罪する

何を謝罪するというのでしょうね。まぁ、事実を言っていたとしても名誉毀損は成立するそうですが。
 


↓今は大手銀行傘下になってるけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジすか?

マジすか?
イオンおゆみ野店に来るらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/27

5兆円のスワップ枠締結ではまだ足りないと申すか?

しかもウォン建ての韓国国債など、どうしてそういう発想になるのか教えて欲しいんですけど?
時事ドットコム:韓国国債購入を検討=安住財務相

時事ドットコム:韓国国債購入を検討=安住財務相

 安住淳財務相は27日の閣議後記者会見で、日本政府がウォン建て韓国国債購入を「検討中だ」と明らかにした。アジア各国との金融連携を強化し、欧州債務危機の波及を防ぐ狙いがある。

 安住財務相は、5月3日にフィリピンで開催される日中韓財務相・中央銀行総裁会議などで購入を協議する意向を示した。購入には外貨準備を活用する。

(2012/04/27-11:30)


最低でも円建てにしとけ。ウォンなどゴミ以外の何物でもないでしょう。

アジア各国との金融連携を強化し、欧州債務危機の波及を防ぐ狙い

それなら先日6兆円ほどIMFに出したからもういいだろ。日本としてはできることはやってるよ。ここでウォンを助けるのは日本の体力からしてやりすぎでは?

韓国や中国の国債を買うんなら、デフレ対策してくれよ。震災復興にお金を使いませんか?小沢を葬りませんか?
 


↓最後はちょっと違うがw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都会ですなぁ

都会ですなぁ
八重洲にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/26

韓国さん、自慢の証拠を出し惜しみするからこんな結果になるんです

山ほどある(笑 証拠をどんどん出して、次回の総会では勝てるように祈っていますw
「日本海」単独呼称を維持 国際水路機関総会、韓国側「結論先送り」と反発 - MSN産経ニュース

「日本海」単独呼称を維持 国際水路機関総会、韓国側「結論先送り」と反発 - MSN産経ニュース

 2012.4.26 19:19 [韓国]

 世界の海図や海、海峡の名称などを調整する国際水路機関(IHO)は26日、モナコのモンテカルロで開催中の総会で、韓国が「日本海」の呼称を「東海」と併記するよう求めている問題を討議、「日本海」単独呼称のままとすることを決めた。

 韓国代表団はこの決定を「結論先送り」と受け止めており、今後も国際機関の会合の場などで併記実現を働き掛けていく方針。

 IHO総会は5年に1度開かれ、今回は23日に開幕。「日本海」の呼称問題は初日から断続的に協議された。閉幕は27日。(共同)


総会で決まったのに、なんで結論先送りと考えられるのか?まったく相変わらず理解できませんね。

これからも東海に反応しさえすれば韓国からお金が降ってくるんですね。世界のいい金づるですw 破産するまで頑張れw
 


↓当然の結果なのだが… 竹島も本当ならこういう結果になるんだけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

我々新聞は聖域のはずだ、たかが政府が購入削減などおこがましい m9っ`Д´)

と、そういうことでしょうか?
朝日新聞デジタル:新聞・雑誌の購読削減、政府に見直し要求 新聞協会 - 社会

朝日新聞デジタル:新聞・雑誌の購読削減、政府に見直し要求 新聞協会 - 社会

 2012年4月25日0時54分

 政府が行政改革の一環として新聞や雑誌の購読費を削減することを受けて、日本新聞協会(会長=秋山耿太郎・朝日新聞社長)は野田佳彦首相に対し、「まことに遺憾」として見直しを求める意見書を提出した。

 意見書で同協会は、購読費削減について、「政府が率先して活字離れを助長しているかのようなメッセージを国民に与える懸念がある」と指摘。「経費削減は行われるべきだが、優先すべきことがほかにある」などとしている。

 政府は今年度、中央省庁の新聞・雑誌などの購読費を昨年度より約4億円少ない約9億2千万円とする方針を決めている。


そうかなぁ。本質的に無駄を省こうとする姿勢だなというふうにしか感じませんけどね。

経費削減は行われるべきだが、優先すべきことがほかにある

塵も積もればの13億円の予算。いったいどれくらい購入していたんでしょうねぇ。押し紙なのかな?w 市役所の自動販売機設置を入札制にしたら役所の収入が桁外れに増えたということもありましたので、これは逆に各社に見積もりを取ったらどうでしょうか。もちろん、再販制度の新聞の値段自体を下げることはできませんので、無料サービスを何ヶ月してくれるねん?という話です。

結局、この記事くらいに収入は減ったりしてねw
 


↓もう思考内容がヤクザみたいだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで国民のことを慮っていただけるとは、「かたじけなさに涙あふるる」

それに比べて、この宮内庁長官のゲスなこと…
時事ドットコム:両陛下逝去時の火葬検討=意向踏まえ、合葬も視野-宮内庁

時事ドットコム:両陛下逝去時の火葬検討=意向踏まえ、合葬も視野-宮内庁

 宮内庁の羽毛田信吾長官は26日、天皇、皇后両陛下が亡くなられた際の埋葬方法について、「国民生活への影響を極力少なくしたい」という両陛下の意向を踏まえ、土葬から火葬への変更を検討していると発表した。天皇、皇后の埋葬は江戸時代初期から土葬で行われ、現在まで約350年間続いている。同庁は両陛下の合葬も視野に入れ、1年程度かけ儀式の場所や内容などを検討する。

 宮内庁幹部が、両陛下の存命中に埋葬方法について言及するのは異例だが、羽毛田長官は「両陛下は以前から繰り返し考えを示されてきた。国事行為の『大喪の礼』は検討の対象外」と語った。

 羽毛田長官によると、大正と昭和の天皇、皇后陵がある「武蔵陵墓地」(東京都八王子市)では、地形や面積の制約から新たな陵の用地確保は困難となる見込みで、両陛下は自分の陵について「規模を含めできるだけ簡素なものとすることが望ましい」との考えを示し、社会で一般化している火葬を望んでいるという。

(2012/04/26-19:38)


これ、今わざわざ発表するような内容ではないでしょう。不敬ではないですか。

ただ、そういうことも日々お考えなのだなと思うと、なんというか、いつまでもお元気にと思うことがどれほどご負担か…とも感じますね。

それでも、国民としては両陛下のご健勝をお祈りするしかありません。
 


↓だからこそご負担軽減を早急に検討すべき と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糞詰まり打線がなんということでしょう♪(C)ビフォーアフター

打ちすぎだろw
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月26日 対DeNA3回戦・鹿児島

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月26日 対DeNA3回戦・鹿児島

投打がかみ合い15得点 ホールトンは初勝利

 鹿児島市の県立鴨池野球場で行われた横浜DeNAベイスターズとの第3回戦は、初回の阿部のホームランを皮切りに打線が大爆発し、スタメン全員がヒットを放った試合となった。先発のホールトンは移籍後初勝利をあげた。

 初回、ホールトンは先頭の荒波にバントヒットを許したが、二盗を試みた時に阿部の好送球で封殺し、攻撃への弾みをつけた。

 その裏、今季初めて一番に座った長野が四球を選び出塁すると、藤村の送りバントと高崎の暴投で三塁まで進む。ここで四番・阿部が左翼スタンドに本塁打を叩き込み、2点を先制した。

 二回、高橋由の二塁への内野安打、ボウカーの左中間への二塁打で無死二、三塁とチャンスを作ると小笠原が四球を選び満塁となる。ホールトンは見逃し三振、長野は三塁ファウルフライに倒れたが、藤村が右翼へのタイムリーヒットを放ち、1点を追加した。続く坂本は左翼への2点タイムリーヒット。阿部が四球を選ぶと再び満塁となる。すると村田も左翼のタイムリーヒットを放ち、さらに2点を加えた。この回は打者一巡で5得点を奪う攻撃となった。

 三回、ホールトンが三者凡退と抑えるとその裏、先頭のボウカーが四球で出塁すると、小笠原がヒットを左翼越えに運び無死二、三塁となった。続くホールトン、長野のタイムリーヒットでボウカーと小笠原が生還した。藤村は三塁ゴロで出塁すると、二塁への盗塁をきっちり決める。続く坂本の左翼への犠牲フライで10得点目を奪った。

 四回も三者凡退に抑えたホールトンだったが五回、DeNA打線につかまった。先頭の小池に死球を与えると、森本と下園の二塁打、荒波のヒットで3点を失った。

 しかしその裏、先頭の長野が二塁へのヒットを打つと、藤村は四球を選ぶ。続く坂本が右中間に三塁打を叩き出し、長野、藤村がホームイン。さらに阿部が中堅越にタイムリー二塁打を放って3点目を奪い、再び10点差となった。

 六回からは守備陣が魅せた。先頭の中村の右中間を破りそうな打球を加治前がキャッチするなどで無失点、三者凡退とした。ホールトンは七回も三者凡退とした後ベンチに下がり、八回は高木康がマウンドへ。先頭の黒羽根に一塁方向に打球を運ばれたが、小笠原が好捕するなどでこの回も無失点とした。

 その裏、小笠原が四球を選ぶと、實松の左翼へのフライがエラーを誘い、この間に小笠原が本塁を踏む。さらに長野が右中間にタイムリー二塁打を打ち、15点目をあげた。

 九回、プロ初登板の笠原がマウンドに立った。先頭の小池を空振り三振とした。森本にヒットを許したものの残りの2打者も空振り三振として、きっちりと試合を閉め、連敗を止めた。


ホールトンが3点も取られたことと完投できなかったことを抜きにすれば、嬉しい勝利ですね。しかし、打線は水物とはよく言ったものです。あれほどホームが遠かったGなのに、15人も駆け抜けるとはね。

スマフォで公式サイトを見ていましたけど、初回のネ申の2ランの次に2回の得点、ここを見逃していました。ノーアウト満塁からツーアウト満塁までは見ていましたから、「あーあ、やっぱりこんなもんか…」とがっかりしていたんですが、少し目を離した隙になんと5点とはw

ヒットが15本も乱れ飛んだ中でも、坂本の三塁打は素晴らしかったですね。打った時の音が重いというか、いい音でした。久々スタメンの藤村もヒットを打っていますが、最後の打席がもったいなかったですね。初球を簡単に打って凡退。もったいない。粘って粘って出塁あるいはランナーを進めるのが求められている打撃でしょう。しかもレギュラーでもないんだし、もっと大事に行って欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

投手では笠原ですね。ここで登板するのはよかったと思います。大差ですからそれほど緊張しなくてもいいし…、と思うけど絶対緊張していましたよね。初めは抜ける球が多かったのでw 実質一回で4人の三振を取ったようなもんですし、抜けなければまぁまぁ投げてくれそうな投手のように感じました。

比べて高木はなんかこう、堂々としていないピッチングに見えましたね。もっと攻めていけばいいのに。なんかこう安心できません。

( ´ー`)y―┛~~

GWはトラ、広島、トラ…。最低でも憲法記念日の5月3日は勝利をお願いします。
 


↓なんでその日だけ? と不振に思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

自民党の消費税は一味違うぜw

っていうか、普通はこういうふうに考えるもんだと思います
消費税、一気に10%に…自民が対案提出へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

消費税、一気に10%に…自民が対案提出へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党は26日、政府提出の消費税率引き上げ関連法案の対案を策定して、政府案の大幅修正を求める方針を固めた。

 現行の年金制度の維持を柱として改善策を盛り込んだ社会保障基本法案(仮称)も提出する方向だ。政府の消費増税法案が〈1〉2014年4月に8%〈2〉15年10月に10%――と2段階での引き上げを定めているのに対し、対案では、一度に10%に引き上げることを明記する方向で調整する。引き上げ時期は「15年4月」とする案などが挙がっている。自民党は5月の大型連休明けに党内手続きを取り、法案を国会提出したうえで、民主党との修正協議に臨む構えだ。

 自民党は対案で、消費増税法案が低所得者対策として定めた「簡素な給付措置」についても効力が疑わしいとして見直す方針。食料品などの生活必需品の税率を低く設定する「軽減税率」の導入を念頭に置いている。

(2012年4月26日14時41分 読売新聞)


2段階に上げるということは、いろんな事務手続きも二度手間になるということですから、無駄ですよね。まぁ、そのぶん無駄なお金は回りますから経済活性化になるのかも?w

あと、それでなくてもデフレの状況ではなかなか内税方式で増税分を価格に上乗せすることはできないんですから、それを二回もやられた日にゃ倒産するんじゃないですか?

ということで、一気に10%に引き上げることに大賛成です。

低所得者への対策ですが、現金で補償するなどは愚の骨頂でしょう。どうあってもバラマキをしたいようですな。欧米諸国などで実施されている税率低減という方法が普通でしょう。必需品は低くすることで生活への影響を低くするのが当然です。バラマキはどういう金額をばら撒くのか。想定した金額をばらまくしかありませんが、そうすると、それ未満しか消費しない人にとっては給付金という形になりますよね。無駄になります。それでなくても収支が赤字なのに、そんな無駄なお金を出すほど余裕はないはずです。

ということで、軽減税率」の導入に大賛成です。

( ´ー`)y―┛~~

さすが普通の頭の持ち主が多い自民党、詐欺師の集まりよりはまともな法案を作る力があるようですね。
 


↓詐欺師と比較したら可哀想だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまでルーピーを放置しておくつもりなんですか?

党の悪いところをどんどんどんどん発言して証明していますが、大丈夫なんでしょうか?
【小沢元代表無罪】民主・鳩山元首相「小沢氏は政権に不可欠」 党員資格停止の解除を主張 - MSN産経ニュース

【小沢元代表無罪】民主・鳩山元首相「小沢氏は政権に不可欠」 党員資格停止の解除を主張 - MSN産経ニュース

 2012.4.26 11:01 [鳩山由紀夫]

 民主党の鳩山由紀夫元首相は26日、民主党の小沢一郎元代表の無罪判決について「小沢氏は混迷した政権の中で不可欠な人材だ。早く小沢氏にがんばってもらえる状況をつくってもらいたい」と述べ、党執行部が小沢氏の党員資格停止を早期に解除すべきだとの認識を示した。

 さらに「政権遂行に不可欠な人材を党員資格停止にしたこと自体、正しかったか議論されるべきだ」とも指摘した。国会内で記者団に語った。


まぁ、詐欺師集団には(ほぼ)犯罪者は不可欠ということなのでしょう。やっぱりルーピーの日本語は一筋縄ではいきませんなw

政権遂行に不可欠な人材を党員資格停止にしたこと自体、正しかったか議論されるべきだ

いやいやいやいや、ただ地裁で無罪の判決になっただけですよ。政治家としては起訴されただけで政治生命の危機でしょう?そんな人の党員資格を一旦停止するのは当然でしょう。まぁ、詐欺師集団としては起訴されたくらいは自慢のネタ程度のものでしょうけど。
 


↓限りなく黒に近い黒だからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民党の消費税は一味違うぜw

っていうか、普通はこういうふうに考えるもんだと思います
消費税、一気に10%に…自民が対案提出へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

消費税、一気に10%に…自民が対案提出へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党は26日、政府提出の消費税率引き上げ関連法案の対案を策定して、政府案の大幅修正を求める方針を固めた。

 現行の年金制度の維持を柱として改善策を盛り込んだ社会保障基本法案(仮称)も提出する方向だ。政府の消費増税法案が〈1〉2014年4月に8%〈2〉15年10月に10%――と2段階での引き上げを定めているのに対し、対案では、一度に10%に引き上げることを明記する方向で調整する。引き上げ時期は「15年4月」とする案などが挙がっている。自民党は5月の大型連休明けに党内手続きを取り、法案を国会提出したうえで、民主党との修正協議に臨む構えだ。

 自民党は対案で、消費増税法案が低所得者対策として定めた「簡素な給付措置」についても効力が疑わしいとして見直す方針。食料品などの生活必需品の税率を低く設定する「軽減税率」の導入を念頭に置いている。

(2012年4月26日14時41分 読売新聞)


2段階に上げるということは、いろんな事務手続きも二度手間になるということですから、無駄ですよね。まぁ、そのぶん無駄なお金は回りますから経済活性化になるのかも?w

あと、それでなくてもデフレの状況ではなかなか内税方式で増税分を価格に上乗せすることはできないんですから、それを二回もやられた日にゃ倒産するんじゃないですか?

ということで、一気に10%に引き上げることに大賛成です。

低所得者への対策ですが、現金で補償するなどは愚の骨頂でしょう。どうあってもバラマキをしたいようですな。欧米諸国などで実施されている税率低減という方法が普通でしょう。必需品は低くすることで生活への影響を低くするのが当然です。バラマキはどういう金額をばら撒くのか。想定した金額をばらまくしかありませんが、そうすると、それ未満しか消費しない人にとっては給付金という形になりますよね。無駄になります。それでなくても収支が赤字なのに、そんな無駄なお金を出すほど余裕はないはずです。

ということで、軽減税率」の導入に大賛成です。

( ´ー`)y―┛~~

さすが普通の頭の持ち主が多い自民党、詐欺師の集まりよりはまともな法案を作る力があるようですね。
 


↓詐欺師と比較したら可哀想だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/25

島根県が竹島のリーフレットを作成

ぜひ購入できるようにしていただけないでしょうかね?
朝日新聞デジタル:竹島分かりやすくリーフレット完成-マイタウン島根

朝日新聞デジタル:竹島分かりやすくリーフレット完成-マイタウン島根

 2012年04月25日

◆県、中学生らへ配布◆

 竹島問題を学ぶ県独自の教材「竹島学習リーフレット」(A4判8ページ、1万8千部)が完成し、国立と私立を含む県内の全中学校と2、3年生への配布が始まった。日本と竹島の関わりを写真や地図で簡潔にまとめ、授業のほか一般向け啓発資料としても活用する。

 県教育委員会は2009年度から、竹島の歴史などを映像で学ぶDVDを小中学生の副教材として活用してきた。映像を補う教材を作ろうと、県と県教委、県内の官民団体でつくる「竹島・北方領土返還要求運動県民会議」が昨年1月から、内容を検討してきた。来年度以降も毎年配る。

 リーフレットでは、竹島で江戸期から幕府の許可を受けてしていた漁業や明治期の本格的なアシカ猟などの歴史を解説している。県が発行したアシカ猟の許可証「漁業鑑札」の写真も掲載した。

 また戦後、韓国が「日本が放棄する島に竹島を加えてほしい」と米国に要請するが「竹島は島根県隠岐支庁の管轄下にあり、これまで朝鮮領土として扱われたことはない」などと回答した米書簡も紹介している。日韓の友好関係や平和的解決のために何ができるのか考え、問いかける内容になっている。

 県竹島問題研究会委員で、元小学校長の伊藤博敏さんは「可能な限り写真や地図を使って分かりやすい内容を心がけた。竹島問題とは何なのか、大人も考えるきっかけにしてほしい」と話している。(大久保直樹)


2000円くらいなら出しますから、是非売って欲しいです。

実は、当ブログの左上に張っている「竹島」の画像も、上記同様島根県が作成したパンフレット?の表紙なんですよ。随分前ですが。で、これが出たというニュースを見たあと、島根県に有料でもいいから譲ってもらえないかと問い合わせをしたんですが、まぁ返事はありませんでした。

できればPDFにでもしてサイトで提供していただければとおもいますけどねぇ。

ということで、再度問い合わせて見ることにいたしました。さて、どうなるでしょうか。

Web竹島問題研究所
 


↓歴代政府が弱腰すぎるんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなガソリンスタンドは実名を晒さないと何度でもするでしょう

ハイオクのつもりがレギュラーとか…
偽ハイオク、全国209のGSで…過去5年調査 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

偽ハイオク、全国209のGSで…過去5年調査 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 茨城県のガソリンスタンドがレギュラーガソリンを「ハイオク」と偽装した問題で、実際はレギュラーにもかかわらず「ハイオク」と称して販売していたガソリンスタンドが過去5年で全国で延べ209か所に上ったことが、経済産業省資源エネルギー庁のまとめでわかった。

 「ガソリン偽装」が広く行われている実態が浮かび上がった。

 同庁は毎年、全国約3万5000か所のスタンドでガソリンの品質を調査、2011年度までの過去5年間を累計した。レギュラーを「ハイオク」と称していたスタンドは11年度は延べ37か所。茨城県と岐阜県がともに延べ4か所ずつで一番多かった。表示の違いが分かれば、その都度、指導して是正させていた。

(2012年4月25日13時08分 読売新聞)


ここで重要なのは、延べ37か所 という部分ですね。延べですから一箇所で複数回指導を受けているところがあるはずですよね。

( ´ー`)y―┛~~

私の初代愛車のpiazzaはレギュラー仕様でしたけど、圧縮率が高い4気筒でしたので高いギヤで低速だとノッキングがありました。激しくはありませんが。そこで車屋さんに勧められてハイオクを入れたら、そのノッキングの度合いが減りました。そういうふうに確認できるくらいの効果があればわかるんでしょうけどね。

( ´ー`)y―┛~~

なんかこう、中国人の商売のような感じで嫌ですね。劣化なのか、生来こうなのか。一部なのか、全体なのか。いろいろ気になります。
 


↓劣化で一部だろ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに、特に地方では車がないと生活が難しいという面もあるでしょう

法律ではてんかんの患者さんでも一定の条件を満たせば免許を取得できるんですから、その条件を満たし続ければなにも問題はありません
朝日新聞デジタル:上)患者の思い「車のない生活困る」-マイタウン栃木

朝日新聞デジタル:上)患者の思い「車のない生活困る」-マイタウン栃木

 2012年04月20日

「車なしでは生活に困る」と話すてんかん患者の男性

 宇都宮市に住むてんかん患者の男性(33)は、2度目の事故を起こした昨年12月以降、車の運転をしていない。インターネットの匿名掲示板には、鹿沼のクレーン車事故のあと、患者への中傷の言葉が飛び交う。男性は「病気の苦しみは、なった人にしかわからない」と漏らした。

 男性に初めて病気の症状が出たのは昨年6月。自宅で意識を失い、けいれんを起こしていたところを母親(57)が見つけ、病院に搬送された。医師の診断は「てんかんの疑い」だった。鹿沼市でのクレーン車事故が頭をよぎり、「大変なことになってしまった」と気持ちは静まらなかった。

 「運転は控えるように」と医師から告げられた。しかし、自家用車に代わる交通手段は考えられず、「せめて通勤だけでも」と車の運転を続けた。その1カ月後、男性は運転中に意識を失い、追突事故を起こして相手に軽傷を負わせてしまった。

 契約社員として働いていた勤務先に病気を伝えたところ、通勤は友人や同僚の車に乗せてもらうことができた。しかし、9月の更新時には契約を打ち切られた。

 「病気を申告しても得になることなんて一つも無い」。やっと見つけた次の職場では病気のことは隠した。「周りに迷惑を掛けたくない」との思いもあり、通勤時には再びハンドルを握った。そして12月、再び運転中に意識を失った。車は対向車線に飛び出し、複数の車が関係する大事故となった。男性自身も鎖骨が折れる大けがを負った。

 母親は運転に反対したが、「息子の収入が支えで強く言い切れなかった」と後悔する。
 男性が将来への不安でふさぎ込んでいた時、病気のことを知った社長から電話があった。「けがが治るまで待っている」と言われた。仕事を続けられること以上に病気を受け入れてくれたことがうれしく、電話口で涙がこぼれた。

 通勤で車を使わずに済むようにと、社長の紹介で勤務先近くの寮に引っ越した。同僚も「薬飲んだか?」と声をかけてくれるという。

 車のない生活は自身の通院はもちろん、母親を病院に連れて行くにも、だれかに運転を頼まなければならない。「これまであたり前と思っていた生活が今はすごく遠い」。男性は、いつかは再び運転できる日を願い、薬の服用と通院を続けている。

-- 後略 --


この男性の話のなかでも、微妙にどういうレベルの症状だったのかとかそのための薬を始めとする治療は適切に受けていたのかとか、そういう患者自身ついての描写が不足しているんですよね。

で、医師からは控えるようにと指示されていたのに運転して通勤中に事故、再度運転して複数台を巻き込んだ大事故を起こしていますよね。

これは故意の事故ではないの?その時には薬はどうなっていたの?同僚が「薬のんだか?」と気をかけてくれているということは、そもそも薬を飲んでいれば症状は出ないとも考えられませんか?もしそうなら、薬を適切に服用すれば事故を起こすこともなかったのでは?

まさにここが条件なのでしょう?それを守らない限り、その人の免許は停止すべきでしょう。当然のことです。それを条件に取得を認められているんですから。

もし薬を服用しても症状を抑えられないということなら、他人を殺してしまう前に運転は止めるしかないでしょう。この男性も物損事故(だけなのかはわかりませんが)で人は死んでいないようですから不幸中の幸いです。

本当にそのために仕事がないということなら、それこそそういう人のために生活保護という道があるんですから。人を殺してしまうような危険を犯してまで仕事をするものではないでしょう。

でも、車を乗らなくてもいいところで仕事を見つけられても、それがそれまでの生活レベルをまかなえるのかという問題はありますね。これは難しい問題です。だからこそこの男性も運転せざるを得なかったのでしょうね。

難しい問題です。
 


↓でも条件は守らなきゃな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪はそこいらじゅうに傭兵上がりのおっさんがいるんですか?

惚れてまうやろーーー!w
「うどん食わせろ! 酒出せ」うどん店に強盗 タバコにつられ取り押さえられる 堺 - MSN産経west

「うどん食わせろ! 酒出せ」うどん店に強盗 タバコにつられ取り押さえられる 堺 - MSN産経west

 2012.4.24 09:04 [westライフ]

 24日午前1時ごろ、堺市北区中長尾町のうどん専門店「どん太郎」に男が押し入り、カウンター内にいた男性店長(36)に対して、持っていた包丁でカウンターを何度も突きながら「殺すぞ。うどん食わせろ。酒出せ」などと脅した。

 居合わせた客の男性が「まぁ、タバコでも吸えや」とタバコを差し出し、手にとろうとした男が、カウンターに置いた包丁から手を離したすきに男性は包丁を払いのけ、他の客数人とともに男を取り押さえ、110番で駆けつけた大阪府警北堺署員に引き渡した。店員数人と客約10人にけがはなかった。

 強盗未遂容疑で現行犯逮捕されたのは、同区内の無職男(35)。容疑を認めているものの、わけのわからないことを話しているという。


映画化決定だろw
このおっさんの役は誰がいい?

西田敏行か?温水洋一か?

( ´ー`)y―┛~~

うどん屋さんに行って 持っていた包丁でカウンターを何度も突きながら「殺すぞ。うどん食わせろ。酒出せ」などと脅した っていうのは…。

薬でもキメてたんか?

わけのわからないことを話している

いや、殺すぞ。うどん食わせろ。酒出せ は意味が通っているぞw

ま、最後の「酒出せ」は???だがw
 


↓酒なら蕎麦屋に行くべきだろー と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正義の味方、新天地で絶好調♪

去年は散々でしたけど、今年は調子がいいみたいですね♪
グライシンガー好投、ロッテ首位…楽天4位浮上 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

グライシンガー好投、ロッテ首位…楽天4位浮上 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ロッテ2―1日本ハム(パ・リーグ=24日)――ロッテが3連勝で、首位浮上。

 八回、根元のこの日2本目の適時打で勝ち越し。グライシンガーは八回途中1失点で3勝目。日本ハムは決定打が出ず5連勝を逃す。

         ◇ 

 ソフトバンク1―0西武(パ・リーグ=24日)――ソフトバンクは一回、松田の右前適時打で先制。

 山田は再三のピンチをしのぎ、3勝目を挙げた。西武は好投の牧田を援護できず、今季3度目の零封負けで3連敗。

         ◇

 楽天4―0オリックス(パ・リーグ=24日)――楽天が2連勝で4位浮上。

 二回に松井のソロで先制し、小刻みに加点した。8回無失点の塩見が2勝目。オリックスは打線がつながらず、今季初の4連敗で5位転落。

(2012年4月24日21時51分 読売新聞)


ま、解雇したのは間違いだったとは言いません。あの時点ではその評価が妥当だったのでしょうから。木佐貫もオリックスで開幕投手という栄誉に輝いていますが、こちらも頑張って欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~


 


↓無理しやがってw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、やっと次回作の企画が通ったのか?

なにはともあれ、よかったです
松井、最後のチャンス…マイナーで昇格狙う : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

松井、最後のチャンス…マイナーで昇格狙う : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ロサンゼルス=萱津節】米大リーグで去就が未定だった松井秀喜外野手(37)がレイズとマイナー契約を交わす見通しとなった。

 松井は昨年末に一度日本に帰国した後、2月下旬に再渡米し、米国内で調整を続けてきた。米メディアによると、レイズと契約後はフロリダ州のキャンプ施設で調整してから、ノースカロライナ州を本拠地とする傘下の3Aダーラムに合流することになり、マイナーリーグで結果を積み上げてメジャー昇格を勝ち取らなければならない。

 レイズは、リーグの球団拡張によって1998年に創設された新興球団。ア・リーグでは黒田のヤンキース、松坂らのレッドソックスと同地区で、2008年にワールドシリーズに出場し、10、11年にもプレーオフに進出した。06年から指揮をとるマドン監督のもと投手陣が整備され、昨季16勝のシールズを始め先発陣は厚い。指名打者は33歳で通算115本塁打の左打者スコットが務め、外野には昨季20本塁打のゾブリストら中距離打者が並ぶ。

 松井の今季の契約が難航したのは、故障した年を除いて昨季はメジャー9年間で最低の成績だったという年齢的な衰えが主たる原因だが、移籍市場での指名打者への厳しい評価も背景にある。経費節減のために高年俸のベテラン指名打者は敬遠されがちな傾向にあり、最近は複数の野手を交代で指名打者に起用する球団も増えている。

 所属先が決まらない間も「待つしかない」と黙々と練習を続けていた松井。10年目となるメジャーでの生き残りにかける最後のチャンスとなりそうだ。

(2012年4月24日14時12分 読売新聞)


さて、扉は開きました。あとはゴジラがどれだけ頑張るかですね。

上記によれば、レイズというチームは新しいようですが結構実績も残しているようです。なので、メジャー昇格には壁が高いと思いますが、それで燃え尽きるのがゴジラの本望でしょう。

最後の年になりそうですから、燃え尽きて欲しいですね。
 


↓燃えカスにはなってほしくないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国で就職とか、どんな修行なんですか?

決死の修行になりそうな、そんなところは避けて当然でしょう
週プレNEWS:日本を飛び出して働く若者たちの1番人気はシンガポール

週プレNEWS:日本を飛び出して働く若者たちの1番人気はシンガポール

[2012年04月24日]

日本企業のアジア進出が目立つ昨今、ハローワークでも海外就職の求人を見かけるようになった。停滞感が漂う日本を飛び出し、成長著しいアジアの国で働くほうがやりがいを感じられるのと同時に、経済的にも豊かになれる可能性があるからだ。

だが、アジアといっても広い。どの国に行けばいいのだろう。『20代、お金と仕事について今こそ真剣に考えないとヤバイですよ!』(クロスメディア・パブリッシング)の著者で公認会計士の野瀬大樹さんは、「日本人が少なく、売り手市場」と、インドで働くことを勧める。

「インド人って、雇うときにあらかじめ決めた仕事しかやらないんです。『掃除をお願いします』って雇うと、『郵便局へ行ってくれ』と頼んでも、『それは僕の仕事ではない』って断られる。その点、日本人は、雇われたらなんでもやるし、融通が利く。現地の日系企業はそんな日本人が必要なんです。しかも英語力はそれほど問われない」

だが、いきなりインドというのも、さすがにハードルが高く感じる。一方で最も求人が多い国は中国だが、あまり人気はないという。大手転職支援企業のKさんが語る。

「やっぱり日本から中国に出ている企業の数は1万5000社以上もあるので、中国は求人数がすごいですね。でも中国語ができないとダメだし、最近は日本企業が中国沿岸地域から内陸部へ移動しつつあって、これが、めちゃくちゃ気候の厳しい地域です。そういう事情もあって、あまり人気がないんですよ」

では、どの国が人気なのか。

「断トツ人気はシンガポールですね。まず英語が通じることもありますし、職種も幅広いし、所得の水準がアジアの中で高いこともあります。また、治安もいい。次にマレーシア。職種も広がりがあるし、首都クアラルンプールは住みやすい。それから経済成長が著しいインドネシアです。鉱業資源があって、人口が2億人以上ですから。インドネシア国内のマーケットを狙っている日本のサービス系企業やIT系企業が活発に進出している」(Kさん)

世界銀行調べによると、シンガポールの国民1人当りの平均所得は4万920ドル。日本が4万2150ドルなので、生活水準はほぼ一緒。住環境も良く、人気があるのも頷ける。対照的に、インドネシアはわずか2580ドル。だが、日本企業から「円」で給料を貰えば、低賃金でも余裕のある生活を送ることができる。

日本で就職難にあえぐ若者たちも、こうしたアジア各国での就職を視野に入れることで、より選択肢が広がるはずだ。


めちゃくちゃ気候の厳しい地域です

いやいやいや、気候も厳しいだろうけどそれだけじゃないだろうと。多分、普通の神経を持っている日本人には世界中で一番過酷な生活環境なのかもしれませんよ?

五月蝿い、汚い、食べ物危険
汚職天国、犯罪天国

無理でしょ。

( ´ー`)y―┛~~

シンガポールも華僑の国ですけどね。インドネシアも華僑の力が大きいですよね。インドは食べ物危険の度合いが中凶とは違うレベルで…。下手したら病気で死ぬますよ。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、普通の日本人にはやっぱり日本で生活するのが一番でしょう。そらそうですよね?祖国なんですから。
 


↓それをいっちゃーおしまいだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国のイージス艦に弾道弾撃墜用のミサイルを装備とか

ミサイル単体で発射して当たるもんなんでしょうか?
donga.com[Japanese donga]:イージス艦「世宗大王」に弾道弾迎撃ミサイル搭載を 世論高まる

donga.com[Japanese donga]:イージス艦「世宗大王」に弾道弾迎撃ミサイル搭載を 世論高まる

APRIL 24, 2012 06:36

長距離ロケット発射や新型長距離ミサイルの公開など、北朝鮮の相次ぐミサイル挑発に対抗して、世宗大王艦をはじめとする韓国海軍のイージス駆逐艦の戦力を急いで構築する必要があるという世論が高まっている。

北朝鮮が13日に長距離ロケットを打ち上げると、西海(ソヘ・黄海)に待機していた世宗大王艦は、発射54秒後にロケットの飛行軌跡を最新鋭のイージスレーダーで捉えた。09年にも北朝鮮の長距離ロケットを発射10秒後に捉えており、今回も卓越した探知能力を証明した。

しかし、世宗大王艦はミサイルを迎撃できない「牙の抜けた虎」という事実を十分に認識する契機になったとも指摘されている。世宗大王艦の主力兵器は、航空機迎撃SM-2ミサイルと対艦ミサイル、対潜水魚雷だけで、弾道弾迎撃ミサイルはない。

世宗大王艦には、128機の垂直ミサイル発射機が装着されている。これは、米国のイージス巡洋艦(122機)よりも多く、それだけ「強い威力」を念頭に置いて製造されたことを意味するが、決定的な弾道弾迎撃能力を備えていない。米国は、イージス艦に弾道ミサイルを迎撃できるSM-3ミサイルとトマホーク巡航ミサイルを搭載し、強力な抑止力を発揮している。

このため、世宗大王艦のSM-6迎撃ミサイル導入を求める声が出ている。SM-6ミサイルは最大射程320~400キロメートル、迎撃高度30キロで、韓国軍が推進する弾道ミサイルの下層防衛に適しているためだ。

軍当局は09年からSM-6ミサイルの導入を推進したが、予算不足などで進展がなかった。しかし最近、米海軍がSM-6ミサイルを実戦配備したことで、韓国もこれを導入する必要があると指摘されている。軍関係者は、「SM-6ミサイルはSM-3よりも価格が安く、下層防衛に限定され、ミサイル防衛(MD)体制構築の論議もかわすことができる」と述べた。

さらに、最近公開された玄武(ヒョンム)3級巡航ミサイルのイージス艦搭載も急務だ。軍関係者は、「世宗大王艦、栗谷李珥(ユルゴク・イ・イ)艦に続き、来年に実戦配備される柳成龍(ユ・ソンリョン)艦のイージス艦3隻がミサイル迎撃と北朝鮮全域のターゲットを打撃できる能力を備えるなら、対北朝鮮抑止力が大きく強化されるだろう」と強調した。


確か、どこともリンクしていないんでしたよね。それと、この場合の撃墜対象となる弾道弾って北朝鮮のものでしょう?普通の長距離砲で敵国?の首都に届くのに、どうしてわざわざ何百億円もかけて弾道弾で攻撃してくることが前提になっているのかな。

世宗大王艦には、128機の垂直ミサイル発射機が装着されている。これは、米国のイージス巡洋艦(122機)よりも多く、それだけ「強い威力」を念頭に置いて製造されたことを意味する

強い威力って…。
イージス艦って攻撃艦ではないんじゃないの?

しかも、その攻撃力の高さがミサイルの数って…。

( ´ー`)y―┛~~

アメリカもいい金づるを持っているようですな♪羨ましい♪
 


↓鵜飼しといてよく言うよwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダルビッシュ、なんやかんやと言われながら既に3勝目

そこいらへんが非凡な選手なんでしょうねぇ
ヤンキース監督 ダルに脱帽「カーブの緩急大きく難しかった」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ヤンキース監督 ダルに脱帽「カーブの緩急大きく難しかった」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 スポニチアネックス 4月25日(水)14時22分配信

 ヤンキースは自慢の打線がダルビッシュを攻略できず、今季2度目の零敗を喫した。

 ジラルディ監督は「3回無死満塁を生かせなかったのが痛かった。黒田は十分、勝利に値する投球だったが、援護できなかった」と悔やんだ。

 指揮官はダルビッシュの投球を「試合を重ねるごとに制球が良くなっている。カーブの緩急が大きく、難しかった」と脱帽。その上で「彼が制球に苦しんだのは、ドラフト1巡目の投手が最初に苦しむのと同じだ」との言い回しで才能を高く評価した。


完封目前で交代になってはいますが、球数も多かったようですし、アメリカはそうそう完封だからと言って続投させてくれるような文化でもありませんしね。

( ´ー`)y―┛~~

4月で既に3勝とは。これではシーズンで二桁くらいは期待させてくれますね♪
 


↓是非! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お土産ゲット!

お土産ゲット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/24

研究職から営業職に配置転換って、これはもしかしてサムスンでもどこでもいきやがれ!っていう最後通牒ですか?

それをわかってやってるんだろうか?
シャープ:900人を配置転換 営業部門などに振り分け- 毎日jp(毎日新聞)

シャープ:900人を配置転換 営業部門などに振り分け- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年04月24日 11時39分(最終更新 04月24日 11時49分)

 シャープが国内の正社員約900人を配置転換することが24日、分かった。5月1日から順次実施する。不振で大幅な減産に追い込まれている液晶パネルや太陽電池の生産・研究開発部門を中心に、今後の事業拡大が見込める太陽光発電システムの営業部門などに振り分け、効率化を図る。生産部門の従業員が主となる。

 同社は昨年10月にも、約120人を産業用メガソーラー(大規模太陽光発電所)の建設や保守管理を手掛ける部署に異動させた。今回の異動と合わせた約1000人は国内従業員の3%程度に相当し、同社で過去最大規模の配置転換とみられる。

 同社は12年3月期の連結業績が過去最大の3800億円の最終(当期)赤字となる見込み。堺工場(堺市)と葛城工場(奈良県葛城市)の液晶パネルと太陽電池の生産部門で人員に余剰が生じており、労働組合に配置転換を提案し、労組が受け入れた。

 太陽光発電システムは、7月に再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度が始まるため、成長が期待できるとみて、人員増で事業を強化させる。


週刊誌ソースのようですが、こんなこともあったようななかったような?
止まらない東電の人材流出 原発技術者は韓国企業から豪華接待 (週刊朝日) - Yahoo!ニュース

止まらない東電の人材流出 原発技術者は韓国企業から豪華接待 (週刊朝日) - Yahoo!ニュース

 週刊朝日 4月21日(土)7時5分配信

 東京電力の人材流出が止まらない。2011年度の依願退職者が、例年の3倍を超える約460人に上ることが明らかになった。20代~30代の大卒社員が中心で、会社の将来を悲観して転職したとみられている。

 しかし、東電を襲う人材流出は若手だけにとどまらない。

 複数の原発で勤務経験があり、将来を嘱望されている原発技術者の男性Aさんは、1月末、東京・赤坂にある高級日本料理店に、原発に関連する韓国の大手企業から呼び出しを受けたという。行ってみると、明らかに自分より年長の男性2人が下座で待ち構えており、こう切り出した。

「Aさん、うちに来てください。必ずやいいことがある。日本の原発の技術やノウハウは、韓国の何倍、何十倍も優秀です。お金の心配はしないで、飛び込んできてください」

 そう言いながら、ぶ厚い白い封筒をいきなり差し出してきたというのだから驚きだ。Aさんは封筒には手をつけず、

「いま、そんな考えはありませんから」

 と返答したという。

 2人は、どちらも日本語が堪能で、そう簡単にはあきらめてくれない。今度は、「年俸5千万円」「月に2回の帰国と、往復航空券はビジネスクラス」「韓国の住まいは高級マンションで、運転手付きの車を用意」など次々に新たな条件を出してきたという。

 2次会を断って帰ろうとしたAさんには、手土産が用意された。帰宅後、家族に内緒でこっそり中を見ると、菓子折りの中には現金が入っていたという。

※週刊朝日 2012年4月27日号


韓国企業はさておいても、中国企業が触手を伸ばしてきそうですね。

半導体、液晶…。

何度も繰り返してきたスキームですね。

日本企業がリストラその他で技術者が特亜に流出 ⇒ 特亜企業が技術キャッチアップ ⇒ 日本企業製品が売れなくなる ⇒ 日本企業が(ry

研究開発部門の人員整理は製造業にとって致命傷になりそうな気もしますが、まぁ研究開発部門といってもピンキリですからね。でも、そういう部署の人が営業に行って大丈夫かというのが心配ですねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

特亜企業に迎えられる人って限られているでしょうしね…。
 


↓明日は我が身… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/23

あれ?これじゃー日経新聞は飛ばし記事だったことになりますが?

どっちが本当なんだろうか?
中国メーカーへのハイブリッド技術売却計画はない=ホンダ社長 | 国内 | Reuters

中国メーカーへのハイブリッド技術売却計画はない=ホンダ社長 | 国内 | Reuters

 2012年 04月 23日 15:49 JST

[北京 23日 ロイター] ホンダ(7267.T: 株価, ニュース, レポート)の伊東孝紳社長は、中国市場で一段とコンパクトカーを導入し、同市場向けモデルを開発する方針を示した。

同社長は北京モーターショーで記者団に対し、中国の自動車メーカーに対し、ハイブリッド技術を共有、あるいは売却する計画はないと指摘。「最優先課題はコンパクトカーモデルを増やし、販売台数を拡大することだ。(中国でのハイブリッド車生産の前に)やるべきことがある」と述べた。


こちら、途中までですが日経新聞の記事です
ホンダ、ハイブリッド技術を中国企業に供与  :日本経済新聞

ホンダ、ハイブリッド技術を中国企業に供与  :日本経済新聞

2012/4/22 2:06
日本経済新聞 電子版

 【北京=遠藤淳】ホンダはハイブリッド車(HV)の基幹技術を中国の自動車メーカーに供与する。合弁事業で組む東風汽車(湖北省)のほか幅広いメーカーを対象に供与先を検討。現地メーカーがHVに参入するのを促し、世界最大の自動車市場で普及を目指す。エネルギー消費国としても最大の中国は政府がエコカーの普及を進める計画を打ち出している。ホンダはHVを軸に中国で先行する米欧勢への巻き返しを狙う。

 日本車メーカー…


うーーーん。

技術を中国企業にっていう点については、まったく正反対の記事になっていますね。ロイターの記事の方は社長が発言している内容ですので取材先は明確ですが、日経新聞の記事の方は一体誰に取材したんでしょうかね。

というか、今の車業界でトップシークレットとも言うべきハイブリッド技術を他社に供給という、ただそれだけでもう信じられませんがね。裏取りとかしないのかな?
 


↓日経は得意技だしw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この三題噺は面白くありませんね

消費増税、原発、民主党政権とは…。なんか勘違いしていませんか?
日本に不要なもの、消費増税、原発、民主党政権 福島の教訓が全く生かされていない大飯原発再稼働

日本に不要なもの、消費増税、原発、民主党政権 福島の教訓が全く生かされていない大飯原発再稼働

-- 前略 --

 リーマン・ショック以降は、現在の白川方明総裁が米国や英国など世界の中央銀行が一斉に超金融緩和に走る中、独自路線に固執して円高を招き、日本のデフレを一層深刻なものとしている。

 今週のJBpressで日銀の超金融緩和政策が必要だとしているのが、武者陵司さんの「日本国債暴落危機説の誤りを正す」である。いまの日本に必要なのは増税ではなく、日銀券をもっと刷って円安に導くことだと主張している。
「日本に消費増税が必要」は全くのデタラメ

 日本国債が暴落する危険性があるから早期の消費税増税が必要だという説は全くのデタラメだという。

 喜悦大学の高橋洋一教授も最新刊の『暴落しない国債、不要な増税~「借金1000兆円」に騙されるな!』(小学館)の中で、国債暴落説のウソと消費税増税は不要であることを歴史とデータによって解き明かしている。

 さて、いまの日本にいらないものを3つ挙げるとすれば、この消費税増税に続き、原子力発電所、そして既得権を守るためにそれらを推進しようと躍起になっている民主党政権ということになるだろう。

 関西電力大飯発電所の原子炉再稼働を巡っては、野田佳彦首相を含む4閣僚が議事録を残さない密室での協議で大筋合意したとされ、世間から強い批判を浴びている。

 議事録を残さない民主党政権の手口には辟易させられるが、そもそも経済産業省の原子力安全・保安院が政府に提出した30項目の安全対策も極めて不備なことが国会の調査で明らかになっている。

 JBpressにも寄稿していただいている黒川清さんが委員長を務める国会東京電力福島原子力発電所事故調査委員会の第9回委員会が4月18日に開催された。ここに現在の原子力保安院の深野弘行院長が参考人として招致された。

 この委員会は米国の上院公聴会を彷彿させる厳しいやり取りが行われている。前回は深野氏の前任者である寺坂信昭氏が参考人招致され、委員からの厳しい質問にしどろもどろだった。

-- 後略 --


消費増税が不要というよりは、今すべきではないという消極的な不要論が大勢を占めているような。ただ、極端な評論家の方の中にはそもそも不要というお話も出ているようです。

原発もないに越したことはないが、今すぐになくすというような一時の民主党のような意見には反対です。電力基盤というものは今の生活、経済にとって必要不可欠のもの。その代替が再生可能エネルギーというのはどうも…。安定的な発電ができない限り、それが主要電力源になることはありえません。それを開発するにはまだまだ何十年とかかるでしょう。その間、原発は極論すれば必要悪ということで使い続けるしかありません。

民主党は不要というのは異論ありません。その賞味期限も過ぎました。いい効果を発揮してくれましたよね。政治家はしっかり選ばないと国が転覆するという、いい教訓を残してくれましたね。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、私なら

消費増税
民主党政権

の残りには

パチンコ

を推したいですね。

みなさんはどうですか?
 


↓フジテレビは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが特亜!見事なワンツーフィニッシュですが、意外な結果に…

さすが世界大統領を輩出している韓国、ここでもぶっちぎりですなw
【中国BBS】日本が最も好きな国と最も嫌いな国、2012年版 2012/04/22(日) 16:55:59 [サーチナ]

【中国BBS】日本が最も好きな国と最も嫌いな国、2012年版 2012/04/22(日) 16:55:59 [サーチナ]

 【社会ニュース】 2012/04/22(日) 16:55

  中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本が最(もっと)も好きな国と最も嫌いな国、2012年版」というスレッドが立てられた。スレ主はユーチューブに出ていたというランキングを紹介している。これに対してさまざまな意見が寄せられた。

■「中国BBS」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  スレ主によれば、日本が最も好きな国は台湾で42.2%、次いで日本の24.8%、3位がドイツの5.8%だった。嫌いな国は1位が韓国で88.8%、2位が中国の5.2%、3位がアメリカの1.5%だったという。韓国が圧倒的得票率だったことについて次のようなコメントが寄せられた。

・「韓国の票がずいぶん多いな」
・「韓国すげぇぇぇ」
・「韓国の得票率はちょっと高すぎでしょ」
・「悲惨な韓国」

  ほかにも、「中国で投票をしても韓国が嫌いな国1位になると思うよ」、「韓国って国だったんだ」という意見もあった。また、嫌いな国の2位に中国が入っていることについても意見が寄せられている。

・「日本の嫌いな国といえば中韓だと思ったけど、まさか中国が韓国に大敗するとは」
・「嫌いな国2位に中国が入ってはいるけど、得票数を見て納得した」

  好きな国の1位が台湾となったことについては、台湾は国ではないとの意見が多数出た。

・「台湾は国か?常識で考えようぜ」
・「台湾が国って笑っちゃうよね」
・「当然国ではない。1つの省だ」

  中国での教育からすると当然の回答ではあるが、その一方で、「台湾は中華民国っていうよね」、「よその国では台湾を1つの国とみなしている」などの意見もあった。しかしこの問題は微妙な話題のため「和諧されちゃうぞ」というコメントもあった。

  そのほかの意見としては、「韓国が嫌いな国1位というのは予想できたけど、好きな国で台湾が日本よりも上とは」、「日本よりも台湾の方が好きと答えているのに、嫌いな国の2位が中国というのは風刺だな」というコメントもあった。(編集担当:畠山栄)


ちゅ、中国様を差し置いてぶっちぎりの一位w
10倍以上どころか20倍にも届こうかというほどの圧倒的な差ww

外国人の犯罪は中国人がトップだというのに…。犯罪者よりも嫌われる韓国人w

警察白書

 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成17年      47865件       17006件(35%)      1位:中国
平成16年      47128件       16950件(36%)      1位:中国
平成15年      40615件       16708件(41%)      1位:中国
平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
平成09年      32033件       08501件(27%)      1位:中国
平成08年      27414件       07310件(26%)      1位:中国
平成07年      24374件       08904件(36%)      1位:中国
平成06年      21574件       05916件(27%)      1位:中国
平成05年      19671件       04032件(20%)      1位:中国
平成04年      07457件       02417件(32%)      1位:中国
平成03年      06990件       02204件(32%)      1位:中国
平成02年      04064件       01841件(45%)      1位:中国
平成01年      03572件       01895件(53%)      1位:中国
昭和63年      03906件       01798件(46%)      1位:中国
昭和62年      02567件       00945件(37%)      1位:中国


平成19年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/honbun/index.html
平成15年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/h15index.html
平成05年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h05/h05index.html


これほど傍若無人の中凶人よりも嫌われる韓国人とは、いったいどういう民族なのか?ノーベル賞候補の研究材料ではないか?
 


↓いや、イグノーベル賞だろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴジラ、練習しかできないのか?

悲壮感漂う記事ですね…
侍メジャーリーガー本誌が摑んだ「ベンチ裏激ヤバ情報」17人 | スポーツ | 現代スポーツ | 現代ビジネス [講談社]

侍メジャーリーガー本誌が摑んだ「ベンチ裏激ヤバ情報」17人 | スポーツ | 現代スポーツ | 現代ビジネス [講談社]

 2012年04月22日(日) フライデー

引退記念でメジャーに挑戦した斎藤隆(42)が、日本人最高球速(159㎞/h)をマークしていることは、味わい深い。

「ヒジの故障が治ったのが大きい。本人曰く、『こっちは暖かいから』とのことですが(笑)。ウエイト中心のメジャー流トレーニング法もハマったんでしょうね。高橋尚成(37)も化けた一人。コントロールがいい左投手というだけで重宝されるのに、彼は先発もこなせる。たまの5回パーフェクトより、継続的な7回3失点を評価するアメリカにフィットしたのは黒田博樹(37)。今年からヤンキースの超強力打線の援護がつくわけですから、15勝も夢ではない」(田中氏)

 一方で先の見えない侍もいる。阪神の誘いを断ってメジャー昇格を狙ったブルージェイズ・五十嵐亮太(32)、ツインズ3Aのオープン戦で4割打った西岡剛(27)はともにマイナーで開幕を迎えた。

「心配なのは所属先未定の松井秀喜(37)ですよ。一時、ニューヨークのバッティングセンターで練習していたそうです。ワールドシリーズMVPが・・・・・・。日本に帰れば億のカネとレギュラーが保障されますが、『メジャーで10年プレーしたい』が口グセだけに戻らないでしょう。とはいえ、デーモンやデレク・リーなど、彼より成績が良かったFAの大物がいまだ浪人状態。ゲレーロなんて日本への売り込みを始めてますから・・・」(臼北氏)

 かつての同僚、岡島秀樹と井川慶は日本に帰った。ゴジラの決断はいかに---。


メジャーにこだわるのはいいと思います。自分の人生ですから自分が納得するように生きるしかありませんし、ゴジラならそれが許されるでしょう。

でも、そのための練習場所がバッティングセンターってのはどうなのか。

仮にもメジャーに上がろうという気合を持っている選手が練習するような場所ではないでしょう。生きた球を打ってなんぼでしょうし、専属のバッティングピッチャーを雇うくらいのお金に困っているわけではありますまいに。

頑張れとしか言えませんが…。

日本に復帰するとなっても、DHのパリーグでしょうね。でもパリーグで天然芝の球場ってありましたっけ?
 


↓まぁ頑張ってもらうしか無いが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもいいけど、まずは意見を統一してから言ってくれないか?

東海なのか韓国海なのか朝鮮海なのか、どっちなの?平和の海ってのもなかったか?w
「日本海の呼称を東海に」韓国が大攻勢 ホワイトハウスサイトに9万人の署名 (1/2) : J-CASTニュース

「日本海の呼称を東海に」韓国が大攻勢 ホワイトハウスサイトに9万人の署名 (1/2) : J-CASTニュース

 2012/4/23 19:06

「日本海」の呼称をめぐる日韓両国での論争が、ここにきてヒートアップしている。モナコで現地時間2012年4月23日から開催される国際水路機関で、この問題が討議される可能性があるからだ。

最近では、「日本海」を正式名称と認める米国で韓国側の動きが活発化。ホワイトハウスのウェブサイトには、韓国が主張する「東海(トンヘ)」との呼称を使うように求める署名が9万件近く集まっている。

日本の侵略行為の結果「日本海」と変更?

くすぶり続ける「日本海」の呼称問題だが、日本政府は韓国の言い分を「根拠なし」と突き放す。外務省によると発端は1992年、韓国が「第6回国連地名標準化会議」で突如、「東海」の単独表記または「日本海と東海」の併記を求めてきた。韓国側は、「日本の植民地支配の結果、日本海の呼び名が定着した」と主張するが、日本側は「19世紀初頭の地図には既に日本海の表記が圧倒的に多かった」と真っ向から否定。国連も2004年に、日本海を「標準的な地名」として使う方針を確認したとしている。

韓国側はこれまで、外国の古地図に「東海」の表記があったと異議を唱え続けているが、最近は特に米国での活動が目立つ。そのひとつが、ホワイトハウスのサイト上に設けられている「陳情ページ」の活用だ。米国では国民の請願権が憲法上認められており、インターネットを通じて誰でも政府に陳情できる。

2012年3月22日、このページに「東海:教科書に誤った歴史」と題して、「子どもたちは正しい歴史を学ぶ権利がある」と日本海の表記修正を求めた署名活動が始まった。そこでは「日本の侵略行為の結果『東海』は、1928年に『日本海』と変えられた」「朝鮮半島は1945年に解放されたが、日本は『東海』の呼称の『返還』を拒み続けている」などと糾弾している。陳情に必要な署名は2万5000件だが、実際には8万9375件が集まった。

国際機関ではなくなぜ米国で声をあげたのか。これには伏線があった。米東部バージニア州で1月、州内の公立学校の教科書に日本海と「東海」を併記することを求める法案が提出されたものの、1票差で否決されていたのだ。

米政府機関の「地名委員会」は、今日でも日本海を正式名称と認めている。一方、韓国系米国人の人口は、2010年の国勢調査で約170万人と日系人を上回っており、米社会で存在感を増している。2012年3月には、米ニューヨークタイムズ紙に出した広告デザインに「東海」の表記を忍び込ませるなど、力技を使いながら粘り強く「呼称変更」を訴え続けて、なんとか風穴を開けようという戦法にもみえる。

元大リーガーも「東海を日本から守ろう」

ホワイトハウスのサイトでの請願には、著名人もかかわっているようだ。韓国主要紙の中央日報電子版によると、元大リーガーで、昨季は日本のプロ野球でもプレーした朴賛浩(パク・チャンホ)投手が友人らに、「東海を日本から守ろう」などと署名を呼び掛けていたのだという。

これらの動きに、日本側も「反撃」した。陳情ページには4月13日に「日本海:教科書には正しい歴史がある。なぜ変える必要があるのか」と題した署名の呼び掛けが登場した。文面を読むと、先の「東海」の陳情を強く意識している。5月13日までに2万5000件の署名を集めれば、こちらも正式な請願として成立するが、4月23日時点で1万9626件集まっている。ツイッターには、「放置すれば、日本海の名称は東海に書き換えられてしまいます」などと署名を促す日本人もいる。

日韓の「つばぜりあい」が激しさを増す中、4月23日に開会する国際水路機関(IHO)では、加盟する80か国で海図作成のガイドラインとなる「大洋と海の境界」編さんについて話し合われる見込みだ。現行版では日本海の表記が使われているが、今回のIHO総会で韓国側が「併記」を求めてくるのはほぼ間違いない。実は過去2回の総会でも「呼称問題」が取り上げられ、結論が先送りされているのだ。

外務省は一貫して、「日本海単独表記を変更する必要性も根拠もない」との立場を崩さない。しかし韓国側は「攻勢」の手を緩める気配はなく、米バージニア州での教科書表記の法案も否決されたとはいえわずか1票差だった事実を考えると、楽観はできない。


この報道で書かれている韓国の主張を読むだけでも「あほらし」となりますよね。少しでもアジアの近代の歴史を知っていれば、ありえない主張だらけです。


日本は朝鮮半島を侵略したことはありません
日本が世界中の地図に「日本海」と書いたわけではありません
1928年は朝鮮半島は大日本帝国でした
日本が世界中の地図の「東海」表記を奪ったわけではありません
というか今も昔も東海って呼ばれていません

これについてはアメリカ政府のどっかのサーバーをダウン?させるようなことにもなっているようです。韓国人は訴える先を間違っていますよね。アメリカ政府ではなく、IHOではないのか?

請願合戦で米政府HPがダウン 日本海呼称めぐり / 西日本新聞

請願合戦で米政府HPがダウン 日本海呼称めぐり / 西日本新聞

 2012年4月21日 22:25 カテゴリー:アジア・世界

 【ソウル共同】韓国紙の朝鮮日報(電子版)は21日、米国の教科書に記載されている「日本海」の呼称を「東海」に変更するよう求める韓国人と、現状維持を訴える日本人が、それぞれの要望文を米ホワイトハウスのホームページ(HP)の「請願コーナー」に互いに大量にアップしたため、同HPが一時ダウンしたと報じた。

 同紙によると、米首都ワシントン郊外のバージニア州の韓国人会が3月下旬、「子どもたちが間違った歴史を学ばされている」として「呼称の訂正」を要求する請願文を寄せたのを機に、韓国人の請願運動が始まった。


まったく、なにをさせても明後日になる民族なんだからw
日本人も、諸馬鹿にかすっていますなぁ…。

もう日本海以外ならなんでもいいフェーズに入っているとはいえ、17世紀にこの呼称はありえないとどうしてわからない?: ピア 徒然見聞録
 


↓韓国海っていう証拠が出てきてたんじゃないのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

インスタントラーメンはちゃんと食べましょう

鍋から直接とかはまぁおいとくとして、蓋を使って食べるたぁ何事か?

この人、韓国のアイドルなんでは?CMに出るくらいのパッと見は綺麗な人ですもんね。しかもCM撮影でこの所作とは…。

推して知るべしなのか?
 


↓いきなりスープ入れるんだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/22

この腰痛は関係がなくてもいろいろ言われるのは避けがたいなw

マーくん、ある意味わかりやすい?おっさんのやっかみ?
マー君が腰痛で戦線離脱 仙台で検査 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

マー君が腰痛で戦線離脱 仙台で検査 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 デイリースポーツ 4月22日(日)18時1分配信

 楽天・田中将大投手が22日、腰痛のため出場選手登録を抹消された。

 現在、熊本遠征中のチームには帯同せず、仙台で調整を続けていたマー君。チームのエースの、突然の離脱が決まった。

 関係者によると田中はこの日、仙台市内の病院で検査。異常は見られなかったものの、星野監督は「中途半端ではダメだ。しっかり治してな」と、抹消の経緯を説明した。

 佐藤投手コーチは「1回飛ばして様子見る。1回で間に合いそうだから」と、重傷でないことを強調した。


新婚だからなぁ(爆
これからは騎(ry

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

私も腰痛持ちです。自称「ガラスの腰」と言っていますが、なんということのない動作でビクッっとなってしまうんですよね。でもいい整骨院があって、そこに行くとなんと劇的に改善するんです。調子が悪い時にはそこに通うんですが、そこで教えてもらった対策の一つに、

仰向けに寝る際に膝の下にクッションを入れる

というもの。

これが効果抜群で、朝起きた時の腰の違和感が随分減りました。あと椅子に座っている際にも深く腰をかけることを気をつけています。ガラスの腰が治ったということではありませんけど、自分からひびを入れることは避ける、ということですね。お試しあれ。
 


↓後半は付け足しだよね m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

惜しい試合ではありましたね、しかし、なんとホームが遠いことよ…

3安打では勝てませんわな
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月22日 対ヤクルト6回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月22日 対ヤクルト6回戦・神 宮

打線3安打に抑えられ5連敗

 雨が降りしきる中、神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの6回戦。先発の宮國は二回にバレンティンのホームランなどで2点を先制されるも、四回に阿部の2ランホームランで試合を振り出しに戻した。しかし五回に2番手の福田が勝ち越しを許すと、最後までこの1点を打線が取り返すことができず、5連敗となった。

 先発の宮國は一回、走者を一人出すもののミレッジを併殺打に打ち取り、まずまずの立ち上がりを見せる。

 先制点を奪いたい打線は二回、長野が内野安打で出塁し二死二塁のチャンスをつくるも、ボウカーが凡退し最初のチャンスはいかせなかった。

 その裏、宮國は先頭のバレンティンにソロホームランを打たれ先制点を与えると、さらに一死二、三塁とピンチを背負う。ここで中村に犠牲フライを許し、この回に2点を失った。

 四回表、昨日に引き続き三番に起用された坂本が、左翼線に二塁打を放ちチャンスメーク。続く四番の阿部が右中間に同点2ランホームランを放ち、試合を振り出しに戻す。

 追いついた直後の四回裏、きっちり抑えたい宮國だったが、二死満塁のピンチを背負ってしまう。しかしロマンを抑え、勝ち越しは許さなかった。

 ジャイアンツは試合中盤から積極的に動く。五回表、まだ同点ながら先発の宮國に代打・亀井を送る。しかし亀井は左翼フライに倒れチャンスをつくることはできない。

 その裏、2番手で登板した福田は、一死二塁からミレッジに二塁打を打たれ、勝ち越しを許してしまう。さらにピンチは続いたが後続は打ち取り、なんとか最少失点で切り抜けた。

 六回表、先頭の高橋由が四球を選んで出塁。続く藤村が捕手の前にきっちり転がすと、中村が一塁に悪送球。思わぬ形で無死二、三塁と大きなチャンスを迎える。その後一死満塁となったが、長野は空振り三振。村田は鋭い当たりを放つも、田中の攻守に阻まれ得点を奪えない。

 打順良く一番の高橋由から始まった八回表の攻撃も、押本の前に走者を出すことができず無得点。

 八回裏からは山口が登板。きっちりと三者凡退に抑え、九回の攻撃に望みをつなぐ。

 しかし、九回の攻撃もバーネットの前に見せ場をつくることができず三者凡退で試合終了。ヤクルト相手に3連敗を喫し、連敗も5に伸びてしまった。


なんと言っても6回の攻撃でしょうね。

四球⇒犠牲バント敵失でノーアウト2,3塁。しかも打順は好調坂本、同点2ランHRを打っているネ申、3割打っている長野様、以下略w

ネ申は四球で長野様。ここで三振ってのは…
次の男村田が惜しい当たりのセカンドライナー。好守に阻まれましたね。だから田中は嫌いなんですよ(汗

最低でも逆転という場面で無得点。これは痛かった。でもまぁ、打ったあとの行き先は打球に聞いてもらうしか無いですからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

マシソンは怖い投手ですね。今日も打たれてはいないけど棒球が多かったように感じました。球は早いとはいえ150km/hくらいなので打てないというほどでもない。コントロールも心細いし、これは競った試合では無理でしょう。まぁ、第二のクルーンとも言いますね(汗

あと、宮國はもう少し投げさせたほうがよかったように思います。ここで一勝を汲々して拾うよりは、経験させることのほうが大事と思います。それだけの期待をしてもよしとなるくらいの選手でしょう。せめて責任回数は投げさせるという教育が必要では?打ち込まれているわけではないんですし。

( ´ー`)y―┛~~

なんかこう、選手もベンチも一勝に汲々としているなぁ。そこまで焦る時期じゃないでしょう。
 


↓でも負けるよりは勝ちたいよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

運運が来たのかな?

運運が来たのかな?
あと四枚!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁいくら偉大な将軍様のものだったとしても、お古は嫌でしょう

父親と穴兄弟ってのは、もっと嫌でしょうw
NEWSポストセブン|金正恩 「親父のお古とはつきあえない」と新喜び組を結成か

NEWSポストセブン|金正恩 「親父のお古とはつきあえない」と新喜び組を結成か

 2012.04.20 16:00

 4月15日、北朝鮮・平壌で開かれた軍事パレードで初めて演説を行った金正恩。テレビのニュースでは、そんな金正恩を褒めたたえる国民の映像が流れるが、実情は異なるという。韓国のインターネット新聞「デイリーNK」東京支局長の高英起さんはこう話す。

「内心では金正恩について『ブクブク太りやがって』と思っている国民は結構います。朝鮮半島は年配を敬う儒教文化。にもかかわらず、金正恩が祖父世代の“部下”をゾロゾロ引き連れている映像を見て、『若造が偉そうに』と違和感を持つ人も結構多いですね」

 祖父と父の威を借る金正恩だが、完全に踏襲しているわけではない。最初の異変は、テレビの看板アナウンサーだった。

 金正日時代は、“将軍さま”の動向を力のこもった独特の抑揚で伝え続けた朝鮮中央放送のリ・チュンヒさんが重用された。だが、リさんは昨年末の金正日死去の放送を最後に、なぜか姿を消してしまった。代わりに、1月からは、20代と思われる美人女子アナが登場。

「北朝鮮のテレビ放送は、国営放送のみ。指導者の動向を伝える看板アナウンサーは、国民のイメージを左右する重要な役割です。したがって、アナウンサーの交代にも、金正恩の好みが当然反映されています」(高さん)

 なお、4月13日のミサイル発射失敗を伝えるニュースでは、久々にリ・チュンヒさんが登場。新人アナでは心許ないと思ったのかもしれない。

 北朝鮮といえば、大イベントに登場して脚光を浴びる美女軍団「喜び組」も有名だ。喜び組には歌って踊る「歌舞組」、マッサージをする「幸福組」、性的奉仕をする「満足組」など各々の役割があり、資格は18~25才の処女かつ美人とされる。

「彼女たちは、時の指導者層の好みにより、芸術大学などから集められます。朝鮮労働党の最高幹部といった特権階級が喜び組のパーティーに招かれ、接待を受けるのです」(高さん)

 しかし金正恩時代の到来とともに、彼女たちは厳しい現実にさらされるようだ。

「金正恩には彼なりの好みがある。父の代の喜び組を『親父のお古とはつきあえない』と見限り、メンバーを入れ替えて新しい喜び組をつくると考えられます」(高さん)

 金正恩は3年前に、直属の高級オーケストラ「ウナス管弦楽団」を創設。2012年3月にフランス公演を開くなど、こちらが広告塔に代わる可能性がある。

※女性セブン2012年5月3日号


朝鮮半島は年配を敬う儒教文化

その割には年老いたオモニを性的暴行している男性が多いのはどう説明できるんでしょうか。
 


↓本能としか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅ、中国の女性はかかあ殿下とは聞いていたけど、どんだけ力が強いのか?

こんなの、男なんて傅くしかありませんな・・・
駐車位置巡り口論、女が男性の局部を握りしめ死なす=中国 2012/04/21(土) 09:29:51 [サーチナ]

駐車位置巡り口論、女が男性の局部を握りしめ死なす=中国 2012/04/21(土) 09:29:51 [サーチナ]

 Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/04/21(土) 09:29

  中国・海南省海口市で19日、電動車の停車位置を巡ってけんかをしていた男性が、相手の女に局部をつかまれて意識を失い、死亡した。新華網が20日伝えた。

■中国 けんかに関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  現地時間19日午前11時過ぎ、同市内の九村小学校付近にある店舗の前に電動車が停車した。運転手の41歳の女が車を離れて別の店舗に行こうとしたところ、店舗の42歳の男性から「商売の邪魔をするな。車を移動しろ」と言われたことで口論となった。

  口論は次第にエスカレート、女の夫と弟まで駆け付けての大げんかとなった。やがて、女は突然店の中にいた男性の局部を握りしめた。男性はその場で意識を失って倒れ、病院に運ばれたが午後1時過ぎに死亡した。女とその夫、弟の3人は、いずれも駆け付けた警察官に身柄を拘束された。

  目撃者は、局部を握られた男性は当初叫び声をあげ、付近にいた多くの人が女に手を離すよう説得したが、「男性が倒れるまで手を離さなかった」と当時の状況を語った。(編集担当:柳川俊之)


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これぞ急所…、究極の急所…。
 


↓君子… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わった餅つきですが、これが韓国起源の餅つきなんですね?

じわじわくる写真ですねw
Chosun Online | 朝鮮日報

Chosun Online | 朝鮮日報

 記事入力 : 2012/04/18 11:01


もちつきを楽しむ米軍兵士たち
 

 「韓米親善週間」の17日午後、ソウル市竜山区の米陸軍第8軍支援団竜山地域隊ロンバード・フィールドで、韓国伝統体験イベントに参加し、もちつきをする米兵たち。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版


地べたに板?を置いて、その上に蒸したもち米を乗せて、そのままぺったんぺったんしているのかな。返しというか、あれはどうするんだろうか。どんどん広がるけど、板からはみ出さないのかな。

( ´ー`)y―┛~~

アメリカ兵さん、かわいそす (´・ω・`)
 


↓無理にまねるからこうなるw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハハハ、ナイズジョークwww

毛唐もなかなか面白いジョークを言うようになっていますねw
ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=中島健太郎】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は19日、野田首相へのインタビューをもとに「日本は難しい決断ができるか」と題する記事を掲載した。

 記事では、首相が取り組んでいる四つの「困難な問題」として、消費税率引き上げ、原発再稼働、沖縄の米軍基地再編問題、環太平洋経済連携協定(TPP)参加を挙げた。

 首相はこれらに同時に答えを出そうとしているとし、「ここ数年で最も賢明なリーダー」と評価している。

 首相の政治手法については「伝統的な日本のリーダーがとってきた地味なものだ」としつつも、困難な政策課題を克服できれば「他国の見本となるリーダーになる」と持ち上げている。その一方で、「派手なだけで問題解決能力がなかった首相」ばかりが続き、「米政府内では野田首相をどこまで支えるかという方針が定まっていない」という見方も紹介している。

(2012年4月20日22時46分 読売新聞)


糞とゲロならゲロがまし、というくらいの差でしかありませんが。でも、くさやとホンオフェというほどの差はありませんね。

こちらもなかなかいいですよ?
イラン首脳が鳩山氏に「トラスト・ミー」? 安倍氏がメルマガで「紹介」 - MSN産経ニュース

イラン首脳が鳩山氏に「トラスト・ミー」? 安倍氏がメルマガで「紹介」 - MSN産経ニュース

 2012.4.10 17:26 [鳩山由紀夫]

 鳩山由紀夫元首相「核開発に対して国際社会は懸念している」 

 イラン首脳「私たちは平和利用に限っている」

 鳩山元首相「本当か?」

 イラン首脳「トラスト・ミー」(笑)

 自民党の安倍晋三元首相は、10日に配信したメールマガジンで「昨夜、永田町を駆け巡った噂話」として鳩山氏とイラン首脳の会談の様子を「紹介」した。

 「噂話」は、鳩山氏が首相在任中、米軍普天間飛行場移設問題の対応についてオバマ米大統領に「トラスト・ミー」と発言したのを引っかけたような内容だが、安倍氏は「ジョークか真実か…。にわかに判断できないのは鳩山さん故か(笑)」と皮肉った。


よくできた噂話だことwww

ジョークか真実か…。にわかに判断できないのは鳩山さん故か(笑)

いや、ルーピーのことを知れば知るほど、そのような凡人の判断・常識では計り知れない人物だということを思い知るでしょう。

ベトナム外相からもこんなことを言われていますよ?
【永田町美人秘書】“鳩ポッポ”ベトナムでも失態!側近もつらいよ - 政治・社会 - ZAKZAK

【永田町美人秘書】“鳩ポッポ”ベトナムでも失態!側近もつらいよ - 政治・社会 - ZAKZAK

 “鳩ポッポ”ベトナムでも失態!側近もつらいよ

2012.04.19
連載:永田町美人秘書 ココだけの話

 イランで「いらん話」をしたとされ、与野党から四面楚歌になっている鳩山由紀夫元首相。側近議員も溜息をもらしている。

 「実は、今年3月、鳩山氏とベトナムに行き、外相に面会したんだけど。ああ、いま考えてもメチャ恥ずかしい!」

 一体何があったのか。

 鳩山氏は「東シナ海を友愛の海にしよう」というのが持論で、ベトナムの外相にも、自分の理想を長々と語ったという。側近議員は続ける。

 「ベトナムは中国に西沙諸島を力ずくで奪われ、現在、南沙諸島の領有をめぐってドンパチやっている状態。そんな国の外相に『友愛の海にしよう』なんてしゃべるんだから…。俺も、その無神経さにはあきれたよ」

 それで、ベトナムの外相の反応は?

 「外相は『おたくの国は中国に尖閣諸島を狙われているんでしょ。そんなこと(=友愛の海)言わない方がいいですよ』とやんわりたしなめていたそうです。鳩山氏よりも、この外相の方が、よほど日本の国益を考えてくれていると思ったわ

 鳩山氏はイランだけでなく、世界中で日本の恥をさらしているのではないの? お願いだから、もう政治や外交にかかわらないで!(怒)


何でしたっけ、尖閣諸島に領土問題があるかどうかを中国に確認するとか言ったんでしたっけ?日本列島は日本人だけのものじゃないとかもありましたよね。そういう実績を持つルーピーを党の外交最高顧問にした政党がどこかの国にあるってんですからねぇ。事実は小説よりも・・・とはよく言われますが、小説どころの話じゃないよね。

事実は民主党が政権奪取よりも奇、でしょうw
 


↓悪夢はようやめて!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやいや、そういう疑わしいことをしているというだけで政治家には向いていないんじゃないでしょうか?

3ヶ月くらいそこでちゃんと住んだらいいだけなのに。っていうか、そこで立候補するんだからいろいろ準備もあるだろうし、普通は必然的にそうなるんじゃないの?
女性タレントの家族「新座に移ったのは当選後」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女性タレントの家族「新座に移ったのは当選後」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2月の埼玉県新座市議選で初当選したタレント立川明日香さん(27)が20日、市選管から「市内に居住の実態がなく、被選挙権は認められない」として、当選無効の決定を受けた問題

 立川さんは取材に、「『ここに住んでいる』と住民票が表している。居住の実態がないとだめ、というのは疑問」と不満を口にした。

 立川さんは決定を不服として、県選管に審査申し立てを行う考えだ。

 公職選挙法は、市町村議は「引き続き3か月以上、選挙区内に住所がある」ことを被選挙権の要件とし、「住所」について最高裁は、生活実態が必要、との見解を示している。

 立川さんは昨年9月に東京都練馬区から新座市に転入したが、市選管は、水道が使用されていないことなどから、「成人女性が生活しているとは考えにくい」とした。

 市選管によると、立川さんの家族は、「新座市に移ったのは当選後で、それまで(練馬区に)一緒にいた」と証言したという。また、立川さんは「新座市には寝泊まりに行っていた。水道水は飲まない。トイレも行かない」と弁明したという。これについて、立川さんは記者会見で、「(事実関係については)弁護士と相談して対応する」と明言を避けた。

 他の市議らは、複雑な反応を見せた。亀田博子議長は「市選管が出した結論でありやむを得ない」と話し、26日の同市議会全員協議会で意見を求め、今後の対応を考えることを明らかにした。

 一方、立川さんが所属する市議会会派「市民と語る会」代表の高邑朋矢市議は「母親をしながら選挙を行い、芸能活動も続けてきた立川さんの努力が認められなかった。寝るために新座市に帰っていたということが生活実態にならないと判断され、残念」と話した。

(2012年4月22日00時04分 読売新聞)


夜に寝に帰るだけということでは、生活実態がないと判断されてもしようがありませんね。どうしてそのような条件が付けられているのかを考えれば当然でしょう。

立川さんは取材に、「『ここに住んでいる』と住民票が表している。居住の実態がないとだめ、というのは疑問」と不満を口にした。

この立川さんという方は住民票がありさえすればいいというお考えなんでしょうか。そんなことなら、どういう政党がどうなるかは簡単にわかりますけどねぇ。

政治家には向いていない人ですね、この人。しかも家族も余計なことをいう始末では、なにか起こったらなにもできなくなる環境でもあるということですし、やめといたほうがいいですねw
 


↓そもそも本当にそこに帰っていたのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ応援、久しぶりです!

バスケ応援、久しぶりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次世代iPhoneに使われるインセル型タッチパネルってなんなの?

美味しいの?
次世代「iPhone」、インセル型タッチパネルを採用か (CNET Japan) - Yahoo!ニュース

次世代「iPhone」、インセル型タッチパネルを採用か (CNET Japan) - Yahoo!ニュース

 CNET Japan 4月21日(土)10時28分配信

 Appleは次世代「iPhone」に新しいタッチパネル技術を採用し軽量化を進めるかもしれないと、アジアで報じられている。

 DigiTimesは情報筋の話として、「インセル型タッチパネル」の生産における「歩留まり率」が向上したことから、Appleは日本企業2社と組んだと報じている。

 インセル型のマルチタッチ技術では、薄膜トランジスタ(TFT)液晶の製造プロセスにおいてタッチ機能が組み込まれ、ほかにセンサやガラスがいらなくなる。このため、デバイスの重量が減るといった利点がある。

 この技術は台湾で開催されるディスプレイに関するカンファレンスで注目を集めることになりそうだ。インセル型のタッチパネルについては、AU Optronics(AUO)などの企業も熱心で、数年にわたって盛んに論じてきた。

 DigiTimesは、日本の2社が第2四半期に生産を拡大させると報じている。また、Appleの新型iPhoneは2012年第3四半期に発売される見通しだという。

 これが事実なら、一般的なグラスオングラス方式のタッチ技術を提供しているTPK HoldingsやWintekといった現行サプライヤーにとって、Appleによるインセル型タッチパネルの採用はマイナスの影響を及ぼすおそれがある。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。


アップルと日本企業だと、過去にこんな報道も出ていましたよね?
米アップル、シャープ亀山工場に10億ドル投資の可能性=アナリスト | Reuters

米アップル、シャープ亀山工場に10億ドル投資の可能性=アナリスト | Reuters

 2011年 08月 17日 15:27 JST

 [東京 17日 ロイター] 米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)は、携帯電話「iPhone(アイフォーン)」やタブレット型端末「iPad(アイパッド)」に使うスクリーンの安定供給を確保するため、シャープ(6753.T: 株価, ニュース, レポート)の亀山工場に10億ドル(約766億円)を投資する可能性がある。MFグローバルFXA証券が17日、顧客向けリポートで指摘した。

 同社調査部アナリストのデービッド・元三・ルベンステイン氏は、リポートで「iPhoneとiPad向けスクリーンの安定的な調達のため、アップルがシャープの亀山工場に約10億ドル規模の投資を行う可能性は高い」と指摘。「シャープの採算性に大きなインパクトを与えるだろう」としている。

 この件について、夏季休業中のシャープからのコメントは今のところ得られていない。


ということで、次世代iPhoneに採用される液晶パネル=インセル型タッチパネルを組み込んだ液晶パネルはシャープ製の可能性が非常に高いですね。当然このような予想くらいは誰にでもできるのですが、それにしては最近のシャープの株価は安いですね。なんと500円を切っていますよ?

シャープ(株)【6753】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

ってことは、このアップル向けの出荷程度は織り込み済みのこの株価ということになりますから、もしかするとパイオニアと株価が逆転する可能性もありますねw 面白いもんです。

シャープといえば、従業員の賃金カットも決まったようです。2%を12月までらしいですね。しかし、ここまで経営が悪化した主要な原因は前片山社長も認めているとおり、液晶事業の失敗=過剰投資だったのですから、その方針を決めた取締役会が従業員の賃金をカットするくらいなのですから、業績が回復するまでは報酬は1円くらいにするんでしょうね?それがないとモラルハザードの崩壊になってしまうような気がしますが?

最終損益としても約4000億円の損害を会社に与えたのですから、その責任を実質的にとらなくてもよいということになれば、一般社員が業務上で何をしても責任を取らされない、取らなくて当たり前という風潮になりはしませんかね。

第117期有価証券報告書(平成22年4月1日~平成23年3月31日)(PDF:748KB)

こちらを確認すると、2011年度の決算では取締役の報酬は569百万円で11名、一人平均約5000万円ということになりますね。株主総会は6月でしょうか。そこでどのような報酬案が出てくるのか、見ものですな。
 


↓受ける組合もどうかと思うけど、子飼いの組合だしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月15日 - 2012年4月21日 | トップページ | 2012年4月29日 - 2012年5月5日 »