« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »

2012/04/21

これじゃぁ投手は完封しても勝てないなw

どないなっとんじゃ?
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月21日 対ヤクルト5回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月21日 対ヤクルト5回戦・神 宮

澤村奮闘も援護なく4連敗

 敵地・神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの5回戦。3連敗中の嫌な流れを払拭すべく大幅に打順を変更して臨んだが、ヤクルト先発・赤川の前に散発5安打、無得点に封じ込まれてしまう。先発の澤村は7回を投げて被安打4の力投を見せたが、初回に与えた2失点が重く響いてしまった。

 一回、この日三番に入った坂本が中堅にヒットを放つも、続く阿部が左翼フライに倒れて先制ならず。

 するとその裏、先発・澤村は2つの四球で、二死一、二塁のピンチを背負う。ここで川端に走者一掃の三塁打を浴び2点の先制を許した。

 反撃したい打線は、四回に先頭の坂本がこの日2本目のヒットで出塁するも、続く阿部が併殺打に倒れてしまう。

 六回には先頭の高橋由が鋭い当たりを放つもヤクルトのレフト・ミレッジの好守に阻まれる。二死から坂本が猛打賞となる3本目のヒットを中堅に打つが、後続が断たれて得点につながらなかった。

 立ち上がりに失点した先発の澤村だったが、二回を三者凡退に打ち取ると、それ以降は従来の力強いピッチングを見せた。7イニングを被安打4とヤクルト打線を抑え込み、味方の反撃を待った。

 しかし、打線はヤクルト先発・赤川に対して得点圏に走者を進めることが出来ない。八回の攻撃では澤村に代打を送り、攻める姿勢を見せるも三者凡退に終わった。

 2点のビハインドながら守護神・西村が登板。西村は八回を三者凡退とし、最終回の攻撃に望みを繋ぐ。

 完封負けを免れたい打線は、一死から坂本が左翼線に二塁打を放つ。この試合で初めて得点圏に進み、赤川にプレッシャーをかける。しかし、続く阿部、長野が打ち取られて万事休す。巨人は4連敗で最下位に転落してしまった。


澤村は初回だけでしたね。しかも四球二つからのタイムリー三塁打を打たれちゃうとは…。狙いすましたように初球の真っ直ぐを打たれてしまいました。最近の打線の不調からのプレッシャーがあったとも考えられるような…。

打線を大幅に変えていましたけど、まだ4月。そこまで焦らなくてもいいと思うんですがねぇ。監督が焦っていると選手もさらに焦るのでは?ここまで打てないと選手自身も内心焦っているでしょうし、監督まで焦るといい効果は産まないと思うんですよね。

ネ申の調子がいまいちのようです。眠ったままの豚と上の子に言われている男村田もいまいちですよね。でも、もう少しすれば打ってくれるはず。そう信じて開幕のスタメンを組んだはず。まぁ、ボウカーはひどすぎるとしても、なんで打線を大幅に組み替えたしかも相手が左投手の試合でボウカーがスタメンなのか?がよくわからない打線ですよね。

亀井は?

( ´ー`)y―┛~~

坂本は急にどうしちゃったんだろう?以前のよかったときのように、崩されても拾って安打にできるようになっていますよね。右手で押し返すようなバッティングが出てきています。プルヒッターなんですねw 素直に流すというのはできないのか?w ま、それが持ち味か?

( ´ー`)y―┛~~

明日は宮國。きっといいピッチングをしてくれるはず。20歳の選手におんぶにだっこではいけませんわなぁ。
 


↓宮國ノーヒットノーランくらいしないと勝てないぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

これじゃぁ投手は完封するしか勝つ方法がないな

重症どころか、危篤状態なのではないか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月20日 対ヤクルト4回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月20日 対ヤクルト4回戦・神 宮

内海粘投も、打線好機生かせず惜敗

 敵地・神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの4回戦。一回に村田のタイムリーヒットでジャイアンツが1点を先制、幸先の良いスタートを切ったかに見えたが、二回に同点に追い付かれ、四回にはバレンティンのソロホームランで勝ち越される。先発内海は五回以降、走者を背負いながらも粘りの投球で追加点を許さなかったが、計7残塁と肝心の打線が再三のチャンスを生かせず、1対2で敗れた。
 
 一回表、先頭の坂本が中堅にヒットを放つと、谷が送りバントを決めて一死二塁とする。続く長野、阿部が四球を選んで一死満塁とチャンスを広げたところで、村田が左翼にタイムリーヒットを放ち、ジャイアンツが1点を先制する。後続の小笠原は相手の好守にも阻まれ、二塁フライ併殺に倒れる。

 先発の内海は、一回裏を三者凡退に押さえる順調な立ち上がりをみせる。

 二回表、一死から寺内が右翼にヒットを放つ。続く内海が送りバントを決めて、二死二塁と得点圏にランナーを置くが、坂本が三塁ゴロに倒れ、追加点はならない。

 立ち上がりこそ順調に見えた内海だったが、二回裏、一死一塁の場面で宮本にヒットを許すと、守備のミスの間に、宮本が二塁へ進塁。一死二、三塁のピンチを招く。ここで内海は畠山にタイムリーヒットを浴び、同点に追いつかれる。

 三回裏を三者凡退に抑えた内海だったが、四回裏、一死からバレンティンにソロホームランを浴び、逆転される。さらに後続にも連打を許し、二死一、二塁のピンチを招く。ここで川端に右翼にヒットを浴びたが、谷の好返球で本塁殺に成功。追加点を許さない。

 六回表、先頭の長野が四球で出塁すると、阿部の投ゴロの間に長野が二進し、一死二塁のチャンスを作る。しかし、村田が空振り三振、小笠原が二塁ゴロに倒れ、好機を生かすことができない。

 内海は、五、六回といずれも走者を出したが、追加点を与えない。

 同点に追いつきたい打線は七回表、一死から寺内がヒットを放ち出塁する。続く内海は送りバントを試みるが、これが併殺打となり、得点には結びつかない。

 内海は七回裏、先頭打者にヒットを許すと、送りバントを決められ、一死二塁とされる。しかし、村中を空振り三振、田中を左翼フライに切って取り、相手に追加点を許さない。

 八回表、坂本が四球で出塁する。二死で阿部が遊撃に内野安打を放ち、二死一、二塁と同点のチャンスを迎えるが、この試合2安打の村田が二塁フライ。ここでもチャンスを生かせない。

 九回表、ジャイアンツ打線は2番手のバーネットに三者三振に抑え込まれ、試合終了。内海の力投実らず、1対2で惜敗した。


既報通り飲み会だったのでまったく観ていませんが、試合経過は時々チェックしていました。逆転された時点で負けを覚悟しましたよ。

田中選手の攻守が試合の流れを変えたような感じですね。実は私、去年くらいから嫌いな選手に田中選手が加わりました。ええ、敵チームのいい選手はことごとく嫌いになるタイプですw

内海は打たれている割にはよく2点で収まっていますよね。その中の1点はソロホームランということを考えれば、粘りのピッチングですねぇ。エースらしくなってきました。

( ´ー`)y―┛~~

ソフトバンクあたりにいったら、こりゃー30勝くらいするかもしれませんね(爆
 


↓これじゃー夏ごろに投手はパンクするのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/20

飲み会

飲み会
狭っw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/19

パチンコのそんな瑣末なところではなく、大本に問題はないのかね?

警察は大丈夫か?
警察庁生安局保安課、貯玉・再プレーシステム利用にともなう手数料と、来店・遊技ポイントの取扱に関し"すみやかな改善"を勧告|株式会社ビジョンサーチ社

警察庁生安局保安課、貯玉・再プレーシステム利用にともなう手数料と、来店・遊技ポイントの取扱に関し"すみやかな改善"を勧告|株式会社ビジョンサーチ社

[2012.04.18]

 警察庁生活安全局保安課は、ホール関係者に向けて4月13日付の「事務連絡」として、「貯玉・再プレーシステムの利用に伴う手数料の取扱いについて」、および「ぱちんこ営業において客に付与されるポイントの取扱いについて」と題した2通の「通知」を発出した。

・貯玉・再プレー手数料徴収は「実質的な換金行為」
 まず「貯玉・再プレーシステムの利用に伴う手数料の取扱いについて」では、貯玉システムや再プレイシステムを運用する際に一部のぱちんこ店において、その利用に伴う手数料等と称し一定数の遊技球等を徴収している場合には、「本来遊技の用に供するための物にすぎない遊技球等について、これを金銭として扱うものであり、実質的に換金行為を行っているとみなし得る」とし、名目のいかんを問わず実質的な換金行為とみなす可能性があることを示唆した。

 また、一定数の遊技球等に対する「賞品」として貯玉・再プレーシステムの利用権を提供することについても、「ぱちんこ営業における賞品が有体物に限定されている」とする風営法に違反していると指摘し、「直ちに自店における運用を見直し、適切な措置を講じられたい」と勧告した。
 ただ、貯玉・再プレーシステムそのものが、手数料を徴収することなく適正に運用されるのであれば、「一部の賞品に交換需要が集中している現状を是正する一助となる」として、むしろこれを推奨した。

-- 後略 --


本来遊技の用に供するための物にすぎない遊技球等について、これを金銭として扱うものであり、実質的に換金行為を行っているとみなし得る

これ、笑うところ?

現状、金⇒球⇒景品⇒金になっていますよね。ここでもらえる景品そのものはほとんど価値のないもので、なぜかパチンコ屋の直ぐ近くにその価値のないものをべらぼうな価格で買い取ってくれるお店が常に存在しているという、摩訶不思議なシステムですよね。

で、上記の記事は

金⇒球⇒何らかのお店のサービスを受ける対価として球の一部を供出

の、「対価としての球の供出」が実質的な換金行為に当たるという指摘のようですが、アホクサw 実質的にパチンコ発祥の時から換金してるやんw ギャンブルやんww 民営のギャンブルやんwww 人も死んでるし、借金抱える人もいるし、脱税行為の温床になってるし、何よりも北朝鮮への資金源になってるやん。

こんな通達を出している場合ではなく、即刻禁止すべきだと思いますけどね。

少なくとも、小さな子供が死ななくてもいいように十分な無料託児所を併設することを義務付けることは直ぐにして欲しいですね。今年も夏が来ます。子供が車内で蒸し焼きになるのは聞きたくないです。
 


↓まずはそこから攻めるしか無い と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北のミサイル発射実験、終わってからも話題豊富なようです

しかしまぁ、予告されている状況でもこの混乱では、いざ実際に発射されるとどうなるんでしょうか?
【北ミサイル発射】空自地上部隊が電波を探知 自前の情報生かせず+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【北ミサイル発射】空自地上部隊が電波を探知 自前の情報生かせず+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.4.19 01:30 (1/2ページ)[核・ミサイル事情]

 北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射で国民への情報公表が遅れた問題で、航空自衛隊の地上部隊が発射直後にミサイルの発信する電波を探知していたことが18日、分かった。複数の政府高官が明らかにした。海上自衛隊の電子偵察機EP3も電波を探知し、これらの情報は即座に防衛省の中央指揮所に伝達されたが、生かされることはなかった。

 弾道ミサイル発射実験では、地上基地でミサイルの航跡や性能を捕捉するため、ミサイルから位置情報を知らせる電波「テレメトリー」が発せられる。北朝鮮が13日に発射した弾道ミサイルもテレメトリーを発信していた。

 空自の地上部隊は発射直後からこのテレメトリーを探知。政府高官は「複数の地上電波測定装置が探知に成功した」と証言する。

 空自では、北朝鮮と中国への対処能力の強化策として、九州と沖縄で新型の地上電波測定装置導入を進め、脊振山(佐賀県)と宮古島(沖縄県)に配備済み。この2カ所でも北朝鮮のミサイルの発するテレメトリーを探知したという。

 また、日本海や東シナ海の上空を飛行していた海自のEP3も発射直後にテレメトリーを探知していた。

 ミサイル防衛(MD)で統合任務部隊を編成した海・空自とも独自にミサイル発射を確認していたことになり、米軍の早期警戒衛星情報(SEW)とのダブルチェックも可能だった。

 ところが、政府は、海自のイージス艦と空自の地上レーダーによる発射探知に固執したこともあり、この情報は生かされず、発射情報公表は大幅に遅れた。しかも政府はテレメトリーの探知情報があったことを一切公表しなかった。

 野田佳彦首相は18日の衆院予算委員会で「国民への情報伝達のプロセスには改善すべき点があった」と不手際を認めた。藤村修官房長官は記者会見でEP3の探知情報が官邸に伝達されたとの報道について「事実無根だ。抗議する」と述べた。今後の検証作業では、これらの探知情報が、政府のどこまで伝達され、なぜ生かされなかったかが大きな焦点となる。


日本としても独自に把握できていたということですね。防衛省の中央指揮所ということは、制服も文民も含めて最高幹部が揃っていたはずですよね。

で、こういうことなんでしょうか?
発射情報「連絡つかなかったのが実情」…防衛相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

発射情報「連絡つかなかったのが実情」…防衛相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 衆院予算委員会は18日午前、野田首相らが出席して外交・安全保障などをテーマにした集中審議を行った。

 首相は13日の北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射に関連し、「2006年、09年、ミサイル発射の後にほどなく核実験を行っている。その点を注意深く見ないといけない。さらなる発射や核実験を含む挑発を行わないことを(北朝鮮に)強く求めていきたい」と述べた。北朝鮮が、引き続き核実験に踏み切る可能性もあるとして情勢を注視していく考えを表明したものだ。

 田中防衛相は、北朝鮮によるミサイル発射の情報を首相官邸に伝えようとしたが、「連絡が3回ほど残念ながらつかなかったのが実情だった」と述べた。

 自民党の中谷元氏は「大問題だ」と批判した。

(2012年4月18日11時44分 読売新聞)


田中防衛大臣はテレメトリーを受診したことを官邸に連絡するために電話をしたけれど、繋がらなかったと。違うのかな?

でも、こんな重要な情報が官邸に伝達されていなかったとなれば、それはそれで重大な問題でしょう。国防に関する最高の情報が伝達されないなど、信じられません。藤村修官房長官は自分たちの存在を否定するんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

これは大問題でしょう。改善すべき点があったというような低レベルの話ではないです。いつまでも誰かに守ってもらえるわけではありませんから、せめて自分たちでわかったことくらいは自分たちで迅速に処理してくださいや。

このままでは、自国民を戦車で轢き殺した中凶と同じ事をしていることになりますよ。
 


↓それがサヨク政権だから と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人は船舶事故でぶつかったことが明らかなのに、素知らぬ顔をして素通りするのか?

まさに海の無法者ですな
漁船転覆で外国コンテナ船調査、船体に塗料付着 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

漁船転覆で外国コンテナ船調査、船体に塗料付着 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 石川県の能登半島沖で、刺し網漁船「第二新洋丸」(3・4トン)が転覆し、同県珠洲市の船長新(しん)章一さん(76)が死亡、長男の和宏さん(50)が行方不明となっている事故で、海上保安庁が外国船籍のコンテナ船に立ち入り調査をしていることが分かった。

 第9管区海上保安本部(新潟市)などによると、コンテナ船は転覆した第二新洋丸が見つかる前の15日夜に能登半島沖を通過。その後、境港(鳥取県)へ寄港しており、第二新洋丸の船首部分には別の船のものとみられる塗料が付着していた。海保は海上保安庁法に基づき17日から境港でコンテナ船に立ち入り、中国人ら乗組員から当時の状況を聞き、船体を調べている。

 同本部によると、事故のあった海域は1日平均で船約50隻が通過しているという。巡視艇などは18日も和宏さんの捜索を続けている。

(2012年4月18日13時24分 読売新聞)


↑これが、こうなって↓
漁船と衝突?中国コンテナ船を海保が立ち入り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

漁船と衝突?中国コンテナ船を海保が立ち入り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 石川県珠洲市沖で刺し網漁船「第二新洋丸」(3・4トン)が転覆し、船長の新(しん)章一さん(76)が死亡し、長男の和宏さん(50)が行方不明となっている事故で、第9管区海上保安本部が、珠洲市沖を通過した中国のコンテナ船を立ち入り調査していることが17日、分かった。

 七尾海上保安部などによると、コンテナ船は境港(鳥取県)に寄港しており、第二新洋丸と衝突した可能性も視野に慎重に調べを進めている。

 能登海上保安署は同日午前7時20分頃から、第二新洋丸の実況見分を行った。損傷の激しい船首や船底などを調査し、船首部分の付着物を採取した。

 また、この日はJFいしかわすず支所所属の漁船や金沢海上保安部の巡視船「はくさん」、七尾海上保安部の巡視艇「はまゆき」などが和宏さんを捜索したが、発見できなかった。18日も捜索を継続する。

(2012年4月18日19時10分 読売新聞)


ついに逮捕されたってことね
漁船転覆:中国籍の男2人逮捕 石川沖で1人死亡1人不明- 毎日jp(毎日新聞)

漁船転覆:中国籍の男2人逮捕 石川沖で1人死亡1人不明- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年04月19日 13時58分(最終更新 04月19日 15時18分)

 石川県漁協すず支所(同県珠洲=すず=市)所属の刺し網漁船「第2新洋丸」(3.4トン)が転覆し1人が死亡、1人が行方不明になった事故で、七尾海上保安部(同県七尾市)は19日、中米カリブ海にあるセントビンセント・グレナディーン船籍のコンテナ船「YONG CAI」号(9800トン)の3等航海士、李世容疑者(29)と甲板員の王青林容疑者(22)のいずれも中国籍の男2人を、業務上過失往来危険と業務上過失致死の容疑で逮捕した

 容疑は、15日午後8時半ごろ、珠洲市沖で、コンテナ船を第2新洋丸に衝突、転覆させ、船長の新章一さん(76)を死亡させたとされる。七尾海保によると、李容疑者は操船の指揮をし、王容疑者は操舵(そうだ)をしていた。【丹下友紀子】


9800トンと3.4トンじゃぁ、まさに鯨とイワシのような感じですね。でも、小さいとはいえそれなりの排水量の物体に当たっているんですから、分かりそうなもんですが。

韓国人といい中国人といい、海を往来するのは半万年早いのではないか?
 


↓長男の行方はまだ不明なのか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

調子が悪い吉見by三冠王なのに1点で終わってしまうG打線

重症でしょうか、とくにネ申とか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月19日 対中 日6回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月19日 対中 日6回戦・ナゴヤドーム

散発5安打で敗れる

 今カード1勝1敗で迎えた中日ドラゴンズとの6回戦。カード勝ち越しをかけて臨んだが、先発のゴンザレスがアクシデントで降板すると、急遽登板した小野が打ち込まれてしまう。打線も中日の先発・吉見に封じ込まれ1対4で敗れた。

 先発のゴンザレスは一回、先頭の大島にヒットと盗塁を許し無死二塁のピンチを招く。二死までこぎつけるも山崎にタイムリーヒットを浴びて先制点を献上してしまう。

 反撃したい打線は直後の二回、先頭の村田が左翼線に二塁打を放つと、続く高橋由のタイムリーヒットで試合を振り出しに戻す。しかし、この回の攻撃で三塁ゴロに倒れたゴンザレスが負傷してしまう。このアクシデントでゴンザレスは降板した。

 二回に急遽登板した小野は、平田に勝ち越しの2ランホームランを浴びてしまう。さらに吉見、大島、荒木に連続で出塁を許して一死満塁としたところでマウンドを後にした。3番手で登板した福田は森野を遊撃ゴロ、山崎を空振り三振に打ち取り、このピンチを最少1失点で切り抜けた。

 この日一軍登録された福田は二回途中から六回までを、被安打1の無失点に抑える好リリーフ。力強い投球で打線の反撃を待った。

 3点差を追いかけ反撃の糸口をつかみたい打線だが、相手先発・吉見を打ち崩せない。五回には寺内、六回には長野がそれぞれ先頭バッターで出塁するも後続を断たれてしまう。

 七回には高木康、八回はマシソンがリリーフ登板。ともに無失点に抑え、クリーンアップから始まる最終回の攻撃に望みを繋いだ。

 しかし最終回はクリーンアップが三人で抑えられ、散発5安打で敗北した。


落合氏も言ってましたけど、長野様の盗塁失敗…。バッカじゃなかろかルンバ♪を思い出してしまいました。確かに走者を送れない攻撃で歯がゆかったとは思いますが、それでも盗塁はないでしょう。貴重なランナーなんですし、曲がりなりにもクリーンアップの打順だったのに。

ゴンちゃん、何がどうなったんでしょう。

G・ゴン突然の降板…緊急登板の小野が打たれる - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

左脇腹負傷って…、これは長引きそうな予感が…。昇格した福田が緊急先発要員とかもありかも。

( ´ー`)y―┛~~

春だというのにお先真っ暗。
 


↓明るい話題は無いのか? といらいらしている人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

731部隊って、どういう部隊だったのでしょうか?

日中平和友好条約があるから、なにがあってもそんなものは解決済とはいえ、気になりますよね?
旧日本軍731部隊人体実験・細菌戦/日本政府は謝罪・補償を/東京で集会 被害者ら証言

旧日本軍731部隊人体実験・細菌戦/日本政府は謝罪・補償を/東京で集会 被害者ら証言

 2012年4月16日(月)

 旧日本軍731部隊の人体実験被害者遺族と同部隊の中国での細菌戦被害者が15日、東京都渋谷区内で開かれた集会で証言しました。両者が一堂に会して発言するのは、初めてです。

 集会は、NPO731部隊・細菌戦資料センターと731部隊被害者遺族を支える会が主催し、市民150人が参加しました。

 王亦兵さん(81)の抗日活動をしていた父親・耀軒さんは1943年に旧日本軍に連行され、731部隊の人体実験で死亡しました。亦兵さんは、この事実が後日、日本人戦犯の供述で明らかになったとのべ、日本のみなさんとの友好の力で日本政府の責任を追及したい、と話しました。

 731部隊は、39年の細菌戦の演習後、40年から42年にかけて吉林、浙江、湖南、江西の各省で12回におよぶ細菌戦を行い、3万人が犠牲になったといわれています。

 浙江省寧波市の胡賢忠さん(80)は、日本軍の飛行機がまいたペスト感染ノミによって父母と姉、弟の4人を失い、孤児となりました。「役所が汚染地区の100戸以上の建物を焼き払い、500人以上が家族や財産、住まいを失って、路頭に放り出された」と当時を振り返りました。「日本政府は細菌戦の事実を一刻も早く公式に認め、被害者に謝罪、補償をするべきだ」と訴えました。


12回におよぶ細菌戦を行い、3万人が犠牲になった

ふーーーん。
戦時中ですよね?一回当たり2-3千人ということは、普通に戦闘に巻き込まれて死んでいるレベルの犠牲者数でしか無いですね。そんなもの、わざわざ細菌兵器を使うようなものなんでしょうか。

日本軍の飛行機がまいたペスト感染ノミ

非現実的な戦法ですね。日本軍兵士が中国大陸に存在していないというのならわかりますが、局地にはいなくても軍隊はいるわけでしょうから、そこでそんな無謀な兵器を平気で使うんでしょうか?しかもペストですよ。しかも、500人が避難して終了するって、いくらなんでも被害が少なすぎませんか?

731部隊の人体実験だという写真も、実は通州事件の被害者の検死場面の写真だったというのも何かで読んだことがあります。どうも南京大虐殺と同じようにしか思えないんですがねぇ。

wikiですが、気になる記載がありました
731部隊 - Wikipedia

731部隊 - Wikipedia

-- 前略 --

 米軍 (GHQ)との取引 [編集]

終戦時に特別列車で日本に逃げ帰った石井ら幹部は、実験資料を金沢市に保管、千葉の石井の実家にも分散して隠し持っていた。戦後、石井は戦犯追及を恐れ、病死を装い、千葉で偽の葬式まで行い行方をくらます。

1947年1月、東京裁判ソ連側検事のヴァシリエフ少将が石井らの身柄の引渡しを要求。ソ連は既に731部隊柄沢(からさわ)班班長であった柄沢十三夫少佐を尋問し、アメリカが把握していなかった中国での細菌戦と人体実験の事実を聞き出していた。 同年2月10日、GHQはワシントンへ「石井達をソ連に尋問させて良いか」と電文を出す。同年3月20日、それに対しワシントンは「アメリカの専門家に石井達を尋問させる。重要な情報をソ連側に渡してはならない」と回答。

石井は再度のGHQの尋問に対し、人体実験の資料はなくなったと主張。さらに、アメリカの担当者ノーバート・フェル博士に文書での戦犯免責を求めると共に、「私を研究者として雇わないか」と持ちかけた。近年アメリカで公開された資料によると神奈川県鎌倉での交渉で731部隊関係者側が戦犯免責等9か条の要求をしていたことが判明。「日本人研究者は戦犯の訴追から絶対的な保護を受けることになる」、「報告はロシア人には全く秘密にされアメリカ人にのみ提供される」等と書かれており、731部隊の幹部たちは戦犯免責と引き換えに人体実験の資料をアメリカに引き渡した。最終報告を書いたエドウィン・V・ヒル博士は「こうした情報は人体実験に対するためらいがある(人権を尊重する)我々(アメリカ)の研究室では入手できない。これらのデータを入手するため今日までかかった費用は総額25万円(当時)である。これらの研究の価値と比べれば、はした金に過ぎない」と書いている。

結局、東京裁判においても731部隊の関係者は誰1人として裁かれていない。なお、ソ連によるハバロフスク裁判では訴追が行われている。

-- 後略 --


人体実験に対するためらいがある(人権を尊重する)我々(アメリカ)の

人類史上最凶最悪の人体実験をした国がなにを言っているのでしょうか?
 


↓どちらにしろ、証拠がないとなにもならないよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性から見れば、これは変態番付に載るのではないか?

ありえないでしょ?
時事ドットコム:警察職員、女性の髪なめた疑い=駅構内で現行犯逮捕-静岡県警

時事ドットコム:警察職員、女性の髪なめた疑い=駅構内で現行犯逮捕-静岡県警

 女性の髪を背後からなめたとして、静岡県警は17日、県迷惑防止条例違反容疑で、同県藤枝市の同県警科学捜査研究所法医係補佐、市川達也容疑者(50)=休職中=を現行犯逮捕した。県警監察課によると、「なめたかったから」と供述し、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は同日午後1時前、静岡市葵区のJR静岡駅構内のファストフード店で、名古屋市の女性会社員(25)がいすに座って飲食していたところ、女性の背後に回り、しゃがみこんで髪の毛をなめ、不安を与えた疑い。

 同課によると、「女性の後ろからつばを掛けている男がいる」と110番があり、県警鉄道警察隊員が駆け付けたところ、市川容疑者が女性の髪をなめているのを見つけた。

(2012/04/17-21:13)


なめたかったから

潔いな。そこだけは認めてあげたいです。

「女性の後ろからつばを掛けている男がいる」と110番があり、県警鉄道警察隊員が駆け付けたところ、市川容疑者が女性の髪をなめているのを見つけた

おーーーっとw これは通報されてから警官が到着するまでの間、舐め続けていたということでしょうか。もしかすると、これは妖怪変化ではないか?水木しげるさんの漫画にこういうの出てませんでしたか?

不安を与えた疑い

そんな生易しいもんじゃないだろw
最低でも髪を切ってヘアスタイル変えるレベルだろ?
 


↓深い変態だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】ちゃんぽんの件、まったくもう予想通りで笑えてきますねw

いや、笑えないですかねw
◆中国?日本?韓国?もちろんチャンポンの起源は韓国ニダ!1882年日帝強制支配期に誕生したニダ!|クールジャパンに韓激!

◆中国?日本?韓国?もちろんチャンポンの起源は韓国ニダ!1882年日帝強制支配期に誕生したニダ!|クールジャパンに韓激!


長崎チャイナタウンの食堂ではチャンポン(写真)とジャージャー麺(チャジャンミョン)を売っている。その味はソウルにある中華レストランとよく似ている。日本の唐辛子粉である七味をばらまいてタクアンを加えればさらに韓国的な味がする。


 

韓国ジャージャー麺は1882年、日帝強制支配期に仁川(インチョン)に定着した中国華僑らが作った。これが長崎華僑とのつながりで韓国式ジャージャー麺が日本に渡った。

日本人の口に合うように現地化したチャンポン(잔폰)は韓国に入ってチャンポン(짬뽕)になった。チャンポンは鉦の音(ちゃん)と鼓の音(ぽん)が入り乱れた擬音を現わす日本語に由来したという説もあり、「ご飯食べたか」という意の中国語「吃飯了(ツパン)」から取ったという説もある。

この食べ物は日帝時代、韓半島と日本の華僑が共生の道を歩いたことで誕生した。露骨な民族差別と排除で華僑の大部分が飲食業に従事するほかなかった政治・社会的脈絡も作用した。

中国は食べ物を「歴史作り」の手段に利用することもある。民族アイデンティティをねつ造して伝統を創造する道具として食べ物を活用したということだ。たとえば遊牧民族の影響で作られた豆腐を漢族の独創的な発明品に変身させた。多民族国家の中国は少数民族を統制するのに食べ物を利用することもある。満洲族と漢族間の調和を象徴する清国皇室料理人満漢全席は真の意味が消えて観光客への商品に転落させた。韓・中・日のいずれも魚や肉類の保存食の食醢(馴れずし)系の食べ物が自国で始まったと主張する。

チュ・ヨンハ韓国学中央研究院民俗学教授の著書「チャポン・チャンポン・チャンポン(차폰 잔폰짬뽕)」は国境と民族を行き来して興味深く進化する東アジアの音楽文化を紹介する。

-- 後略 --


なんかこう、ジャージャー麺のことなのかちゃんぽんのことなのか、混在しているのでわかりにくいですけど、

韓半島の華僑

というものが存在するのでしょうか?たしか、世界で唯一チャイナタウンがない国ではなかったの?w
というか、いつの間にか長崎の中華料理屋が考案した料理に半島の人間が関わっていたことになっているのはどうしてなのか?w ちゃんぽんという麺料理は長崎が発祥の地でしょう?

中国は食べ物を「歴史作り」の手段に利用することもある。民族アイデンティティをねつ造して伝統を創造する道具として食べ物を活用したということだ

お前が言うなwww

あと、極めつけは…

1882年、日帝強制支配期

えーっと、日韓併合はいつからだったっけ?日清戦争よりも前ですけど?
 


↓だから韓国人に歴史を説いても無意味だとあれほどwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/18

尖閣諸島に中凶も買い取りを打診とな

早速矛盾していませんか?
中国“尖閣”に350億円提示!“地権者”実弟が激白 - 政治・社会 - ZAKZAK

中国“尖閣”に350億円提示!“地権者”実弟が激白 - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.04.18

 石原都知事が購入の意向を表明した尖閣諸島。地権者の地権者の実弟、栗原弘行氏は、中国関係者の札束攻勢があったことを明かした【拡大】

 東京都の石原慎太郎知事(79)が「都が日本の領土を守る」として、沖縄・尖閣諸島の購入交渉を進めていることを明らかにしたことで、国内外でさまざまな反応が出ている。こうしたなか、同諸島の魚釣島、北小島、南小島を個人所有する地権者の実弟、栗原弘行氏(65)が、石原氏への思いや、350億円を提示した中国関係者の存在、日本政府への不信感などを一気に語った。領土問題を徹底取材しているフォトジャーナリスト、山本皓一氏による単独インタビュー。

 一瞬唐突にも思えた石原氏のワシントン発言だが、日本人の国家意識・領土意識を、これだけ明確に世界に向けて発信した人物は少ない。

 山本氏「事前に『発言する』と聞いていたのか?」

 栗原氏「知らなかった。ただ、昨年から石原氏と売却交渉をしてきたのは事実だ。まだ、100%合意まではいっていない」

 石原氏が1977年に尖閣諸島を船上から視察して以来、栗原家は、尖閣に関する問題提起を続けてきた石原氏を高く評価していた。「売却するなら国か自治体」と考えていた栗原家としては、信頼できる人物と売買交渉のテーブルに着いたようだ。

 実際、日本政府をはじめ、政治家や日本人企業家、公然と中国人と名乗る人物まで、数々の買収のアプローチがあったという。

 栗原氏「例えば、中国側の誰かが天文学的な金額を…」

 山本氏「天文学的とは?」

 栗原氏「最大で350億円っていってました。過大評価してる部分があるのは、(地下資源の)埋蔵量が300兆円って数字が出ちゃっているからですね」

 側でメモを取っていた栗原氏の秘書が「実は、この間も来たんですよ。『日本のコンサルタント会社』って言ってました。一応、日本人のようでした。(栗原氏には報告せずに)私で止めましたけど…」と語った。

 栗原氏「そんなのは面倒だから、僕の耳には入れないからね」

 石原氏はワシントンでの会見で「購入価格はそんなに高くならない」と語った。関係者は「10~15億円になる見込み」と明かす。また、東京都の猪瀬直樹副知事は「全国から寄付が集まると思う」と語った。

 尖閣諸島は明治初期、福岡県の古賀一族が探検・開拓した。戦後、栗原家は島を譲り受け、現在に至るまで所有している。各島の所有権はどうなっているのか。

 栗原氏「北小島と南小島は2002年に、私から兄に名義を書き換えた。これは内閣府の『所有者を絞りたい』との意向もあった。兄が魚釣島と合わせて3島を所有している。(米軍演習場がある)久場島は妹の栗原和子が持っている」

 私(山本)と、栗原弘行氏の付き合いの中で感じるのは、弟(弘行氏)が栗原家のスポークスマンを務め、兄や妹との間にワンクッションを設けていることだ。もし、兄や妹が発言をすると、それは最終結論と取られかねない。慎重かつ現実に即した“役割分担”のようだ。

 インタビューは、私が尖閣沖での調査漁労に同行した話から、日本政府の一連の対応に展開した。

 山本氏「調査漁労に同行したが、日本漁船が漁をするには危険が大きい。加えて、地元では中国漁船への危機感も高い。これを解決するには、魚釣島などに避難港や無線基地を建設するのが有効だと思う」

 栗原氏「大いにあり得ることだ。実際、1979年に、当時の大平正芳内閣が政府の合同調査を行った。その際、設計士である私自身が、尖閣諸島に建設する避難港のキープランを担当した。結局、この計画は、大平首相が急死して頓挫してしまったが…」

 山本氏「それは知らなかった。現在も、避難港や無線基地の建設には賛成なのか」

 栗原氏「賛成か反対か以前に、日本政府の姿勢が定まらないことが問題。大平首相は確固とした信念と意思を持って事に当たっていたが、今の政府は『領土問題は存在しない』と言うだけで、具体的にどうやって尖閣諸島を守るかを明確にしていない。海上警備のための法整備も、いまだに整っていないじゃないですか」

 山本氏「一昨年の中国漁船衝突事件も、そのスキを突かれて起きた」

 栗原氏「法整備が第一。日本政府の覚悟や姿勢があやふやなままでは、『建設を許可してくれ』といわれても、返答しようがない」

 山本氏「政府の覚悟があれば、港や無線設備の建設は可能。そうなれば、漁業による経済活動などを日常的に継続できるようになる。実効支配の強化に繋がります」

 栗原氏「その通り。日本の国土として、国益にかなった実効支配ができればいい。豊かな水産資源を活用して、国民の食生活を豊かにすることも国益でしょう。尖閣諸島を開拓した古賀辰四郎氏が魚釣島でカツオ節工場を経営した事実が『実効支配とはどうあるべきか』を教えてくれる。古賀家から島を譲り受けたわれわれは、その精神を継承していきたい」

 石原氏と栗原家は「領土を守りたい」「国益を守りたい」という一念で繋がっているようだ。

 ■山本皓一氏(やまもと・こういち) 写真家、フォトジャーナリスト。1943年4月6日、香川県高松市出身。66年3月、日大芸術学部写真学科卒。「週刊ポスト」(小学館)の写真記者をへて、フリーに。湾岸戦争、ソ連崩壊、尖閣諸島の取材などで知られる。「来た、見た、撮った!北朝鮮」(集英社インターナショナル)で講談社出版文化賞写真賞。「日本人が行けない『日本領土』-北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記」(小学館)など著書多数。


自国領土なら日本人が保有するなど無効なんでしょう?なんでもいいから進軍すればいいだけなのにwww

( ´ー`)y―┛~~

350億円とはおったまげますな。中凶にとっては地下資源などおまけのようなものでしょう。ここを橋頭堡にして沖縄を集中にして、自由に太平洋に出ていけるようにする=安全保障のためのお金と考えれば、350億円など端金でしょう。

でも、今の政府では覚悟を決めた対応などなされるはずもなく。野田首相は国が買い取ることも検討するようなことを言っていますが、はてさて。

そういう覚悟のある行動をしようとすると「中国様を刺激するだけで無益」というようなことを言う人がいますが、そういう人は国益=中凶の国益という頭なんでしょうから無視してOK。

上記報道にも書かれているとおり、特に中凶との間にある国境の島々には十分な対策をしておかないと不安でしようがありません。周辺の漁船が安心して操業できるように避難港、できれば管理人=自衛隊4-5人で常駐、あるいは小さくてもいいから軍艦を配備という発想もいいでしょう。近くの石垣島に自衛隊を駐屯させるのも必要でしょう。

世界でも唯一と言っていい侵略国家ですので、そのくらいの準備はしておかないと。備えあれば憂いなし。
 


↓大いに刺激すべき! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見える、俺にも見えるwww

韓国が起源を言い出すのは何ヶ月後だろうか?何年後だろうか?
韓国で大ヒットの「長崎ちゃんぽん」…少々辛い : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国で大ヒットの「長崎ちゃんぽん」…少々辛い : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「長崎ちゃんぽん」と名付けたインスタント食品を販売し、ヒット商品となった三養(サミャン)食品(韓国・ソウル市)の金廷修(キムジョンス)社長らが16日、長崎県庁に中村知事を表敬訪問した。

 同社は約2年かけて、辛みを加えた豚骨ベースの白いスープの袋麺を開発し、昨年7月に発売した。瞬く間に人気を呼び、同12月には韓国内で2500万袋、約10億円分を売り上げた。

 袋の裏には、長崎の地図とちゃんぽんの写真をデザイン。「19世紀末に長崎の中国人料理人が留学生のために作った」という歴史や、「豚骨と海鮮のうまみが調和している深い味わいを家庭で楽しめる」などと特徴も紹介している。日本にも輸入されており、6月には東南アジアでの発売も予定されている。

 中村知事は「皿うどんやカステラなど長崎独自の食べ物は多い。新商品も開発してほしい」と期待。金社長は「味はもちろん、長崎のブランド力もあってヒットした。これをきっかけに長崎との交流を深めていきたい」と話していた。

(2012年4月17日15時49分 読売新聞)


予想としては、

☓ 19世紀末に長崎の中国人料理人が留学生のために作った
○ 19世紀末に長崎の韓国人料理人が留学生のために作った

が手始めになるでしょう。

で、次には、

○ 李氏朝鮮時代には韓国内で広く食されていた麺料理だった 
○ 日帝強制占領期間に文化剥奪されて途絶えてしまった
○ 長年の研究により、2012年に韓国で復元された
○ 日本にあったのは強占時代に奪ったものを日本で出していたから

こうなるでしょう。
 


↓いや、そこで1000年も前から唐辛子を使用していた、では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

赤旗って読むだけなら面白いギャグ新聞なのだろうか?

新しいジャンルではあるが、結構古い新聞なんでしょうね?
大阪教育改革へ提言/共産党府委 「子どもを主人公に」

大阪教育改革へ提言/共産党府委 「子どもを主人公に」

 2012年4月18日(水)

 日本共産党大阪府委員会は17日、府庁内で記者会見し、教育改革提言「教育の主人公は子どもたち―みんなで力を合わせて、子どもを人間として大切にする教育を」を発表しました。会見は党府委員会の柳利昭書記長、清水忠史副委員長(衆院比例予定候補)、朽原亮府議らが出席しました。

 教育改革提言は、政治が教育に介入し、異常な競争を持ち込み、免職など厳しい処分規定を課し、管理統制をはかる橋下・「維新の会」の教育・職員基本条例案に対し、府民と力を合わせて、憲法を生かして、子どもの成長・発達へ大阪の教育をよくするために行ったものです。

 柳書記長は「橋下・『維新』の『教育基本条例』を許さないたたかいのなか、さらに運動を発展させ、子どもたちの成長のために、大阪の教育にとっていま何が必要なのか、『維新』の条例では良くならないということで、大いに議論を広げていこうと提案しました」と強調しました。

 提言は(1)子どもの成長や保護者の願いから見て「教育基本条例」「職員基本条例」の2条例をどう見るのか(2)大阪の教育をよくするための日本共産党の提案―という二つの柱で構成していると内容を説明。具体的には▽公立学校の学区制廃止と高校つぶしなど2条例の具体化をやめさせる▽すべての子どもの学力を保障する学校をつくる▽民意を反映させる教育委員の公選制と教育会議を設置する▽卒業式などが子どものために営まれるように、「歌わない自由」を保障する「国旗・国歌ルール」をつくるなどを提案しています。

 柳氏は「5月19日に懇談会を開き、府民的な議論をスタートさせたい」と話しました。


法律や条例で決まっていることをしない自由ってか。

法律や条例が気に入らないんだったら、おまえらも政治活動をしている政治団体で議員も輩出しているんだから、その法律や条例を変えるよう行動すればいいのにね。

「歌わない自由」

へえ、いいんじゃないの?あくまでも「子供が歌わない自由」でしょ?いいんじゃね?w

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

この決まりを守らなくていいという行動は、学級崩壊どころじゃないと思うんですが。自己撞着を指摘されれば火病を発症するのかな?ま、そうなればそうなったで日本人の教育レベルを低下させるという大目標に近づきますけどね。
 


↓そら、革命を目指す政党だからなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり中国人の常識ってのは計り知れませんな

中凶さんの外交のどこが弱腰なのか?まぁ確かに自分よりも弱い国以外には弱腰なのかもしれませんけどw
石原都知事「尖閣を購入する」…中国で「まずは米国を追い出せ」(サーチナ) - livedoor ニュース

石原都知事「尖閣を購入する」…中国で「まずは米国を追い出せ」(サーチナ) - livedoor ニュース

2012年04月18日10時18分
提供:サーチナ

 中国メディアは17日から18日にかけて、石原慎太郎東京都知事が訪問先の米ワシントンで現地時間16日、都が尖閣諸島を購入する考えを示したことを次々に伝えている。ニュースサイトに寄せられたコメントでは、日本を非難するだけでなく、自国政府の姿勢を“弱腰”と責める意見も目立つ。日中だけの問題ではなく、「米国を駆逐」することで、自国の主張を通せるとの主張もある。

 「愛国主義」的な論調を“売り物”とするニュースサイト「環球網」には「われわれは戦争を恐れない」、「強力に出撃して島を回収するのみ」など日本に対して強い反発を示す意見が多く寄せられた。しかし「反日コメントで埋め尽くされた」という状態ではない。

 一方で、自国政府の“弱腰”を責める「今の中国は廃物だよ」、「中国は(日本側の措置に対して)何度も、違法、無効と言ってきた。日本は安心しきっているね」、「お前ら(中国政府)のごみ外交のせいだ」などの書き込みが目だつ。

 これまでと異なるのは、尖閣諸島の問題を日中間の懸案としてだけではなく、「世界戦略の一環」とする見方が増えだしたことだ。

 まず、石原都知事の「尖閣諸島買い取り」を、「日本の『あせり』のあらわれ」とする主張がある。日本に「あせり」が見られるようになったのは、「2010年に国内総生産(GDP)が中国に抜かれてからだ」という。

 中国政府はこれまで、尖閣問題について「日本側の主張と措置は不当。自国側は正当」などと繰り返してきた。しかし、「理屈を主張しても無駄」との観点から、「世界は結局、強い国の望むとおりになる」などとする主張が目立つようになった。

 尖閣諸島についても、「日本側の動きに反応する必要はない。米国を(東アジアから)駆逐すれば、尖閣は戻ってくる」と書き込んだ読者もいる。書き込みを全体的にみれば、米国への対抗意識と「力への信仰」が高まっている傾向を読み取ることができる。(編集担当:如月隼人)


そんなあなたにフォーーリンラーーブ(C)ツルモク独身寮♪

Photo

これはなんなんでしょうねw

おまけ♪


 


↓アフェリのためのステマかwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鬼門のナゴヤドームでまず1勝♪

杉内は素晴らしい投球だったようですね!坂本もなんか打ってるし、よく投げてよく打った、そういう試合でしたね?
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月17日 対中 日4回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月17日 対中 日4回戦・ナゴヤドーム

杉内8回1失点の好投!中日戦3連勝

 敵地ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの4回戦は、ジャイアンツが三回に長野のタイムリーヒットで2点を先制し、幸先のいいスタートを切る。先発の杉内は八回に移籍後初となる本塁打を浴びて1点を失ったが、それ以外はほぼパーフェクトな投球。ジャイアンツは九回に坂本の2点タイムリー二塁打でリードを3点に広げると、最後は守護神の西村が締め、中日戦3連勝を飾った。

 ジャイアンツの先発は杉内、中日の先発は山井で始まった。

 一回裏、杉内は一死から荒木にヒットを許すと、続く森野の打席で2回の暴投を喫し、三塁まで走者を進めてしまう。さらに森野には四球を与え、一死一、三塁のピンチを背負う。だが、続く山崎、和田を連続三振に抑え、ピンチを切り抜ける。

 二回表、先頭の阿部が二塁打、ボウカーが四球を選び一死一、二塁とする。だが、後続が打ち取られ、無得点に終わる。

 三回表、ジャイアンツ打線が山井をとらえる。一死から坂本が左翼へのヒットで出塁すると、谷が左翼フェンス直撃の二塁打を放ち、一死二、三塁の先制のチャンスをつくる。ここで長野が右翼にはじき返す2点タイムリーヒットを放ち、ジャイアンツが先制に成功した。

 初回こそピンチを背負った杉内だったが、二回から六回まで中日打線をパーフェクトに抑え、中日に流れを渡さない。中でも、六回には中日打線を三者三振に抑える圧巻の投球を見せた。

 六回表、阿部、村田の連打で一死一、三塁とする。だがこの日6番で先発出場したボウカーが遊撃併殺打に打ち取られ、得点を加えることはできなかった。

 七回裏、杉内は二死から和田に四球を与え、6イニングぶりにランナーを背負ったが、後続を打ち取り反撃を許さない。

 八回表には3番手のソーサから二死一、三塁のチャンスをつくるが、村田が三振に倒れ無得点。

 7回を投げて中日打線を1安打に抑えてきた杉内だったが、八回裏、先頭の平田に左翼へソロ本塁打を浴びて、1点を返されてしまう。その後も谷繁、大島にヒットを浴び、一死一、三塁と同点のピンチを迎える。だが、杉内は続く荒木を三振、森野を三塁ゴロに抑え、最少失点で切り抜けた。

 九回表、この回からマウンドにあがった小林正から、加治前のヒットと小笠原の送りバントで一死二塁とする。さらに代わって登板した鈴木から高橋由が敬遠されて一死一、二塁となる。続く亀井は大島の好守に阻まれたが、坂本が左中間へ2点タイムリー二塁打を放ち、貴重な追加点を手にした。

 3点リードで迎えた九回裏。マウンドには守護神の西村があがる。一死から和田にヒットを許したが、続く井端を併殺打に打ち取り、試合終了。今季初のナゴヤドームでの一戦を勝利で飾った。


いうことなしの試合だったようです。
やっぱり投手が締まっていると試合も締まりますね。その流れで打線も気持ちよく打てるということなのかも。

でもでも、スコアブックを見ると下位打線にあたりが出ていませんねぇ。そうそうまんべんなく打てる試合も少ないのでしょうけど、なんか寂しいですね。特にガッツ…。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、順序が逆になってしまいましたがナゴヤドームは1勝1敗。明日決戦ですね!
 


↓気が早い… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越智で勝利が落ちた?

あんなにストライクを取ることに汲々とするような投手ではありませんでしたけどね…
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月18日 対中 日5回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月18日 対中 日5回戦・ナゴヤドーム

九回に坂本が意地の本塁打

 中日ドラゴンズとの5回戦は、和田に3ランを浴びるなどで計5失点した。しかし、九回に坂本が本塁打を放つなど、意地を見せた試合となった。

 二回、二死から高橋由がチーム初ヒットを左翼に放ち出塁したが、ボウカーが遊撃フライとなった。

 先発のホールトンは二回、右腕に打球を受けるハプニングもあったが、一、二回は三者凡退と好投した。

 しかし三回、先頭の平田に右翼線への二塁打を打たれると、谷繁の遊撃ゴロの間に三塁に進塁される。中田賢の投ゴロをホールトンが一塁に悪送球し、この間に1点を失った。

 四回、長野が左翼にヒットを運んだが、続く阿部が二塁併殺打に倒れた。

 その裏、ホールトンは持ち直して三者凡退としたが、五回に再び崩れ、2者連続ヒットを許し無死一、二塁とピンチに。谷繁を投併殺打として2アウトを取ったものの、続く中田賢に右中間へのタイムリー二塁打を浴び、点差は2に広がった。

 六回、マウンドには越智が登板した。先頭の荒木と山崎のヒットで一死一、二塁とピンチとなると続く和田に左翼スタンドに叩き込まれ、一気に3点を失い、0対5になった。3番手としてあがったのは小野。谷繁に死球を与えたが、得点は与えなかった。

 七回、4番手としてマシソンが初登板した。1本のヒットは打たれたものの、森野を二塁併殺打とした。

 九回、先頭の坂本が左翼スタンドに本塁打を叩き込んだ。長野も左翼にヒットを放つと、村田が中堅にヒットを運び、二死一、二塁に。ここで高橋由が中堅にタイムリーヒットを放ち、長野が生還し1点を返した。中日の先発、中田賢はベンチに下がり、2番手として登板したのは岩瀬。続くボウカーは空振り三振に倒れ、試合終了した。対中日の連勝は3でストップした。


ホールトンはもったいない投球でしたね。投手で2失点とは最悪です。特に暴投の失点は…。打たれた球もアウトコースの打ちごろの球でしたね…。ま、結果論です。

越智はどうしたんでしょうか。ストライクを取りに行ったストレートを狙い打ちされましたね。なんとなく球に勢いがないようにも見えますし、このままでは中継ぎ陣が大変なことになりますので、なんとか復調して欲しいです。

打つ方は…。併殺が痛かった…。
中田が良すぎたのでしょうね。切れのある速球が適度にストライクゾーンの中で散っていた、そういう感じです。9回でも140km/h後半が出ていましたし、完投ペースですよね、普通に。

そこで坂本のソロホームラン、長野様からの男村田、天才のヒットでもぎとった1点は大きいですね。ソロホームランよりも大きいです。監督が言うようにかかりが遅かったのはそのとおりですが、ただ終わらなかったってのがよかったです。

というか、そこくらいしか褒めるところがない… orz

あ、谷選手はなにか怪我でもしているんでしょうか?ネ申の交代も気になります。
 


↓明日があるさ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対に事故らない車。それができれば言うことありませんが、できるの?

もしかして頭が常春っていうやつですかい?
ドライブ-北海道新聞[卓上四季]

ドライブ-北海道新聞[卓上四季]

早春の海沿いの急カーブだろうか。それとも地平線まで届く真っすぐな道か。心弾むドライブ。助手席の彼女がハンドルを握る彼に尋ねる。「対向車は怖くないの?」

▼彼はつぶやく。「人間てサ、自分は信じられるけど他人はなかなか信じられないものだ―」。札幌出身のシンガー・ソングライター佐々木好(このみ)さんの往年の名曲「ドライヴ」。澄んだ声と哀切な曲調は一度聴けば忘れない

▼道路から雪が消え、つい冬道よりアクセルを踏みがちだ。もし、対向車がこちら側車線に突っ込んできたら。もし、信号無視で交差点内に飛び込まれたら。もし、歩道に乗り上げてきたら…。取り返しのつかない事態になることを、私たちは知りすぎるほど知っている

▼それでも、「そうはならないだろう」と信じ、いや自らに信じ込ませて車社会で暮らす。京都・祇園の軽ワゴン車暴走など多くの犠牲者が出るたびに事故の悲惨が叫ばれる。が、現在の技術水準にある車という道具を人間が扱う限り、命を奪い続ける。問題の本質は、その事実から目をそらしていることではないか

▼当欄でも別の欄でも書いたが何度でも書く。「人を殺さない車の製造と交通システムの構築」を政策に掲げ、その実現に国を挙げて取り組むべきだ

▼それは世界に売れる技術にもなる。誰だって、大切な人を突然に奪われる苦しみなど味わいたくないのだから。2012・4・18


まぁおっしゃることはまったく反論できませんけど、じゃぁ本当にそれが出来るのかという問題と、そもそもお餅でさえ人が死んでいる実社会で、そんなことを言い始めたら地球上の人間全員で集団自殺でもしなければ!!!なんていうことになりませんかね?

包丁は調理器具ですが、人も殺せますよね?
農薬は除草剤ですけど、人も殺せますよね?
本は知識を深めるけど、人も殺せますよね?
タオルはお風呂で使うけど、人も殺せますよね?

( ´ー`)y―┛~~

ま、揚げ足取りはおいておくとして、車が本当に全自動運転になってしまえばどうなるでしょうか。未来社会っていう感じでわくわくはしますがw でもそこまで技術が発達する前に空中を車が走る?飛ぶ?という方も実現して欲しいですなぁ♪

( ´ー`)y―┛~~

今回の事故は発作を起こしていない可能性がある、接触事故からの逃走を図った可能性があるということも報道されています。しかしながら、てんかん患者のかたが薬を飲んでいないその他の原因で車の運転中に発作を起こし、その結果重大事故が発生していることは否定できません。

そこをまず対策するほうが近道だと思います。てんかんの方に限らず、運転中に意識を失うようなことがないように対策する。ここが重要でしょう。
 


↓北海道は常夏なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/17

ラフロイグのハイボール

ラフロイグのハイボール

美味しいんですけどね、なんかこう、ハイボールってのはもったいないような気がします…。美味しいですよ、でもね…。
 


↓人それぞれ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会
イタリアンです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/15

仕事とは何か、恥ずかしくなるような思いでこの記事を読みました

お金も大事ですが、たしかにないと困るけど、子供もいるし家のローンだってある、いい学校に行かせてやりたい、いや、せめて何かしたいという希望があれば叶えてやりたい、それが親の心ではありますが

ねずきちの ひとりごと あるレジ打ちの女性

お客さんの言葉が…。心をもって心に応えるということでしょうか。

こういうことがあるから生きるのでしょうか。

精一杯生きているからこういうことが起こるのでしょうか。

ただひとつ言えることは、こういうことがあった人生は素晴らしいものであるということですね。
 


↓be sincereか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時期でも新潟はとても寒いということがよくわかりました

それにしても坂本…、二度までも…
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月15日 対DeNA2回戦・新 潟

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月15日 対DeNA2回戦・新 潟

今季初の延長戦はサヨナラ負け

 横浜DeNAとの第2回戦は、新潟に舞台を移して行われた。初回に村田のタイムリーヒットで先制したが、二回に同点とされた。そのままあと一歩のチャンスを生かせず、今季初の延長戦へ突入したが、十一回、中村に2ランを許しサヨナラ負けを喫した。

 初回、先頭の坂本が右翼にヒットを放ち出塁すると、谷の遊撃ゴロと長野の右翼フライで三塁まで進む。阿部は四球を選び二死一、三塁。続く村田の中堅へのタイムリーヒットで坂本が生還し、まずは先制点を奪った。

 その裏、先発の宮國は先頭の荒波に右翼越えの二塁打を浴びたが、後続を抑え、まずは初回を無失点とした。

 しかし二回、先頭の中村のゴロを坂本がエラーし出塁を許す。ヒットと送りバントなどで一死二、三塁とピンチを招くと、昨季までジャイアンツに所属していた鶴岡にタイムリーヒットを許し、同点に追いつかれてしまう。

 宮國は、三回は三者凡退、四回は一安打と無失点に抑えて味方の反撃を待った。

 五回、二死から谷が四球を選ぶと、長野が左翼にヒットを運び二死一、二塁。続く阿部が二塁ゴロに倒れた。

 六回、宮國は昨季までジャイアンツに所属していたラミレスに左翼へのヒットを許したが、中村を遊撃併殺打とし、得点を許さない。

 七回、先頭の寺内が四球を選ぶ。ここでDeNAの先発・ブランドンをベンチに退けたが2番手の加賀の前では一本が出せない。

 その裏、宮國はまたも三者凡退とする。

 八回、先頭の長野が四球で出塁すると、阿部が送りバントをきっちり決めて一死二塁。村田が故意四球とされチャンスはさらに広がったが、続く高橋由が初球を二塁併殺打に打ち取られてしまう。

 その裏、マウンドには2番手の山口が登板し、この回を三者凡退とした。

 九回、先頭の小笠原が右翼にヒットを放つと、代走の鈴木尚は寺内の送りバントで二塁へ。隠善の一塁ゴロでさらに三塁に進む。坂本は四球で出塁し二死一、三塁とチャンスを広げたが、亀井が空振り三振に倒れて勝ち越すことができない。

 その裏も山口は三者凡退に抑え、試合は延長戦に突入した。

 十回、3番手の西村がマウンドへ。藤田、鶴岡のヒットなどで一死一、三塁とピンチとなると下園に故意四球を与え、一死満塁となる。荒波の三塁へのゴロを村田が本塁に送り封殺し、サヨナラを防いだ。続く金城は遊撃ライナーと打ち取った。

 十一回、ボウカーがヒットを左翼に運ぶと、寺内の送りバントで二塁に進んだが、隠善が右翼フライに倒れ、ここでも勝ち越すことはできなかった。

 その裏、先頭の森本の遊撃ゴロを坂本が悪送球して無死二塁とされると、送りバントを決められ一死三塁。続く中村に左中間への2ランを浴び、サヨナラ負けを喫した。


最後の悪送球は見ていませんのでよくわかりませんが、最初のエラーは本当になんでもないゴロでしたがねぇ。どうなってんのか。

ま、もっと打っていればというのはありますけど。チャンスはあったんですがねぇ、あと一本が。特に天才の初球併殺打ってのが…。ま、結果論です。攻撃陣では寺内がいい仕事をしてくれていますね。特に犠打を二つ決めている点、簡単に凡退しない点がいいですね。次はピッチャーですから、とにかく自分が簡単にアウトにならないってのは敵にとってはプレッシャーになるしでしょうし、なによりも攻撃が投手から始まらないので打線の流れがよくなりますからね。

( ´ー`)y―┛~~

宮國投手、いいですね。たとえ横浜相手とはいえ、7回1失点というのは初登板同様の結果です。しかも自責点は0。原監督の口癖を使えば、「確実に階段を登った」ということになりますね。これは本当に先発ローテーションに入りました♪次がんばってください、っていうか、次もよろしく♪
 


↓下手なショートってありなん? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう日本海以外ならなんでもいいフェーズに入っているとはいえ、17世紀にこの呼称はありえないとどうしてわからない?

確信犯なのか?それともただのバカか?
【日本海名称】 東海を「韓国海」と表記した17世紀古地図発見~キム・ムンギル教授「当時の日本人の認識反映」[04/15]

【日本海名称】 東海を「韓国海」と表記した17世紀古地図発見~キム・ムンギル教授「当時の日本人の認識反映」[04/15]

 (ソウル=聯合ニュース)キム・ジホン記者=現在の東海海域を'韓国海'と表記した17世紀中盤の古地図の写本が日本で発見された。

東海の国際名称を決める来る23日のモナコ国際水路機構(IHO)総会を控えてこの古地図は'日本海'に固執する日本側主張の説得力が落ちる良い証拠と言うことができる。韓日問題専門家の金文吉(キム・ムンギル、釜山外国語大名誉教授)韓日文化研究所長は15日「ロバート・ダドレー(SirRobert Dudley)が1646年に描いた古地図に日本が'日本海'と主張する海が'Mare di Corai'、すなわち'韓国海'になっている」と明らかにした。

ロバート・ダドレーは17世紀エリザベス1世の時、英国の貴族でありイタリアで活動した探検家兼地図製作者で、最初の世界海図の'海の神秘'(Dell'Arcano del Mare)を製作した人物だ。この地図は'海の神秘'の'アジア海図17枚'(Asia Carta ⅩⅦ)で日本と韓半島海岸線をはじめ'韓国海'と'日本海'(Mare di Giappone)等を表示している。

地図には現在の東海海域が'韓国海'と表示され、日本の鹿児島南端海域が'日本海'と表記されている。キム所長は「閉鎖された17世紀朝鮮に比べて開放的だった日本人たちから海図作成に必要な情報が出てきた」としながら「この地図で明らかになった韓国海と日本海という名称は当時の日本人たちの認識を反映する」と説明した。

この地図は日本文部省傘下の国際日本文化センター所蔵品で日本学界の検証も経たと見ることができると彼は伝えた。キム所長は「今まで19世紀、18世紀の古地図を発見したことがあるが、17世紀地図は初めて確認した」としながら「方位概念にともなう'東海'名称よりはこの地図の通り'韓国海'にする方がさらに妥当で説得力がある」と明らかにした。

彼は「この地図を担当する日本人関係者も'19世紀以後に日本海名称が登場し始めた'と言った。日本帝国主義イデオロギーが日本海という名称を作り出したということだ」と話した。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 東海'韓国海'表記17世紀古地図発見
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2012/04/14/0503000000AKR20120414031400004.HTML


日本が'日本海'と主張する海が'Mare di Corai'、すなわち'韓国海'になっている

なんでこれがすなわち「韓国海」なんだ?朝鮮海ではないの?しかも、

日本と韓半島海岸線をはじめ'韓国海'と'日本海'(Mare di Giappone)等を表示している

なんだから、当時の呼称がまだ固まっていないことの逆説的な証拠にもなっているよね。で、それから日本海という呼称が広まって固まったんでしょう?その固まった経緯には日本のロビー活動でも影響しているのかね。江戸時代に?鎖国していたのに?

この地図は日本文部省傘下の国際日本文化センター所蔵品

なんだ、独自に発見したものではないのかw
日本に頼るなよ、不利になるだけだぞw

( ´ー`)y―┛~~

というか、この発見された地図にはホワイト修正液のあとはないかね?
 


↓都合よく証拠が出たはずなのに逆効果とはwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »