« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »

2012/04/14

ハリーポッターの電子書籍販売権を著者が手放さなかったということは、

どんだけ儲かるんですかwww
ハリポタ電子書籍化の衝撃 出版業界の常識覆す3つの理由 (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

ハリポタ電子書籍化の衝撃 出版業界の常識覆す3つの理由 (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

 2012.4.8 17:30

 先ごろ、世界の出版業界を揺るがす大事件が起きました。世界的な大ベストセラーで、映画化もされた「ハリー・ポッター」シリーズ全7巻の英語版が遂に電子書籍となって先月27日に発売されたのです。

 1990年代の英国を舞台に、主人公である魔法使いの少年、ハリー・ポッターの学校生活や、ハリーの両親を殺害した闇の魔法使い、ヴォルデモートとの因縁深い戦いを描いた物語は、1997(平成9)年の第1巻刊行以来、爆発的に支持され、完結編となる2007年の第7巻までの全世界での売上累計は約4億5000万部に達しました。

 しかし、なぜハリポタ電子版の発売が大事件なのでしょう?。ハリポタほど知名度の高い大ベストセラーの電子書籍化は初めてのうえ、価格も1~3巻が7ドル99セント(約650円)、それ以外は9ドル99セント(約820円)と安価なことも大きな理由ですが、実は他にもっと衝撃的な理由があるのです。

 アマゾン・キンドルやiPadを駆逐する“ビートルズ”

 第1の衝撃は、このハリポタ電子版、作者である英国人作家、J・K・ローリングさんが昨年開設したポッターの世界を双方向で楽しめるサイト「ポッターモア」での独占販売となることです。

 AP通信やロイター通信、英高級紙ガーディアンなどによると、米ネット通販大手アマゾンと、米最大手の書店チェーン、バーンズ・アンド・ノーブルの両サイトでも商品として掲載はされますが、これらは「ポッターモア」のサイトに誘導するための単なるリンクで、販売権はあくまで「ポッターモア」が握っています。ハリポタ電子版の権利を頑として手放さなかったローリングさんの大勝利です。

 これはつまり、電子書籍の販売では、ベストセラー作家が小売業者側より優位な立場を取れることを証明しています。例えば、村上春樹さんや東野圭吾さんのような人気作家が今後、自著の電子版を自分のサイトだけで売ったらどうなるでしょう…。

 第2は、このハリポタ電子版が、互換性の高い「EPUB(エレクトロニック・パブリケーション=イーパブ)」という規格でも販売したことです。

 実は多くの電子書籍は、違法な複製版の製作防止のため「DRM(デジタル著作権管理)」という暗号技術を採用しています。そのため、米アマゾンの電子書籍リーダー「Kindle(キンドル)」からダウンロード購入した電子書籍は「キンドル」以外では読めません。米アップルのタブレット型多機能端末「iPad(アイパッド)」でも同じです。

 違法複製版の製作防止と引き換えに互換性も放棄した訳ですが、AP通信はハリポタ電子版の戦略について「(アマゾンのような)他の小売業者と取り引きすることなく、電子版をあらゆる読み取り端末に普及させる唯一の方法は、DRMなしで売ることだ」と説明し、理解を示しています。

 第3は、全世界の公共・学校図書館計約15000館に電子書籍貸し出しサービスを提供している米オーバードライブ社が先月29日、互換性の高い「イーパブ」形式のハリポタ電子版の無料配信を始めたことです。

 この会社の電子書籍リーダーを購入し、地元の図書館に会員登録すれば誰でも電子書籍を簡単に借りられるとあって、サイモン・アンド・シュースターやランダムハウスといった米の6大出版社はこの会社にさまざまな圧力をかけてきましたが、ローリングさん側の後押しで、最強コンテンツ、ハリポタの電子版が図書館で無料で読めるようになったことに少なからず衝撃を受けています。

 「ポッターモア」の説明によると、仏、伊、独、スペイン語版も近く販売される予定で、今後、他の言語版も順次、販売されるようですが、日本語版についてはいまのところ、販売される予定はないようです。

 「ポッターモア」のCEO(最高経営責任者)、チャールズ・レッドメーン氏はハリポタ電子版の発売初日、英紙ガーディアンに対し「今日は素晴らしい日です。驚異的な人気のハリポタシリーズが電子書籍として広範な種類の端末や形式で読めるようになったからです」と喜びを語りました。

 一方、英を拠点とする独立系のネット書籍販売サイト「aNobii」のCEO(最高経営責任者)、マッテオ・ベルルーチ氏はAP通信に対し「(ハリポタの電子書籍化で)ダムに大きな亀裂が入った。9カ月~12カ月後、決壊が始まるだろう」と述べ、業界で電子書籍化の流れが一気に加速するとの考えを示唆しました。

 また、別の業界関係者も「出版界の“ビートルズ”が電子書籍化された。ハリポタブランドの力は巨大で、業界のしきたりを変えるだろう」と英高級紙ガーディアンに語っています。

 日本でもつい先ごろ、出版物の電子化を支援するため、出版業界が共同で新会社「出版デジタル機構」を設立しました。講談社や集英社といった大手出版社など14社に加え、官民ファンドの産業革新機構が最大150億円を出資します。

 ハリポタで始まる“ダム決壊”の動きは誰にも止められないし、決壊したダムを修理して穴をふさごうとしても、流れ出た水は元に戻りません。ただの悪あがきです。流れに乗るしか手はなさそうです…。(岡田敏一)

 【プロフィル】岡田敏一(おかだ・としかず) 1988年入社。社会部、経済部、京都総局、ロサンゼルス支局長、東京文化部などを経て現在、大阪文化部SANKEI EXPRESS(サンケイエクスプレス)担当。ロック音楽とハリウッド映画の専門家。京都市在住。

 ■毎週、日本を含む世界のエンタメの面白情報などをご紹介します。ご意見、ご要望、応援、苦情は toshichan-the-great@hotmail.co.jp までどうぞ。


うーーーん。ePubとDRMの話はちょっと違うと思うんですが…。まぁ、いいです。しかしまぁ、あのような超超ベストセラー、しかも世界的な超超ベストセラーをDRMなしで販売するというのは逆に思い切っていますよね。お金はあるんですからそれぞれの形式向けにコンテンツを制作する=電子化するくらいのお金など費用とも言えないくらいの金額でしょうに。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、アメリカはいろいろと進んでいますね。ハードは有料としても、そのハードを持っていれば図書館で無料で本が借りられるとは。市場の構造や規模、商習慣、読者層や本屋さんの数や国民性などなど、日本とはいろいろ違うところがあるとはいえ、電子書籍市場については羨ましいなぁと感じることが多いですね。

一冊で2ドル程度の実入りとしても巨大なビジネスになりそうですね。紙の方もまだまだ売れてるんでしょうし。

これだけのヒットというのは歴史上最大ではないでしょうか。しかもデビュー作。これに匹敵するものは聖書くらいかもしれません。次作はまだなんでしょうか。出しにくいでしょうけど…。

ハリポタ作者のローリング氏、次作は大人向け小説に挑戦 | エンタテインメント | Reuters [ニューヨーク 23日 ロイター]

じ、次回作の話よりも、77億ドルに (;゚д゚)ゴクリ…
 


↓卑しいやつめ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾の震災支援に対して桜の寄贈で、ますます良い感じに♪

森元首相もいい仕事してはりますわー。日台友好ここにはっきり感じます。中共など抜きにして、国交結びませんか?
時事ドットコム:桜植樹で震災支援に感謝=森元首相ら-台湾・台南

時事ドットコム:桜植樹で震災支援に感謝=森元首相ら-台湾・台南

 【台南時事】東日本大震災に対する台湾の支援に謝意を伝えるため、訪台した日本人ら約380人が14日、南部の台南市で桜の植樹式典に参加した。日本から参加した森喜朗元首相は「台湾の人々の真心のこもった震災支援に心から感謝する。桜が日台の絆をますます強くしてくれるよう願っている」とあいさつした。

 今回のイベントは台南市政府などの主催により、日本統治時代に農業用の「烏山頭ダム」整備に尽力した石川県河北郡花園村(現金沢市)出身の日本人技師、八田與一氏を記念して昨年オープンした公園で行われた。

(2012/04/14-14:46)


ずっと言っていますけど、台湾行きたいんですよね。こういう日本統治時代の史跡に行きたいんです。新幹線もあるし、美味しい料理もあるようだし、電脳センター?もあるし♪あ、故宮博物館もありますね。

3日くらいで足りるでしょうか(汗

Photo

特に高いツアーでもありませんけどね、先立つものがw

台湾観光協会
スカイゲート|台湾 > タイペイ(台北)行  海外ツアー検索結果 行き先:タイペイ(台北) の海外ツアー検索結果。24時間オンラインで検索・予約可能!

日本統治の遺構ー台湾 - 七郎さんのお部屋 - Yahoo!ブログ

行きたいんですよねぇ。

こういう本を読むとなおのことですね。

半世紀以上前の日本人の姿や教え、それと中華民族の非道さ、敗戦後の朝鮮人のひどさも語られている、そういう本です。

読んで損はない、ではなく、読むべきだと思います。

こちらも読むべきだと思います。

この本で初めて「白色テロ」という事実を知りました。また、統治時代に懸命に、それこそ命を捨ててまで台湾の近代化に務めた日本人の話。涙が出るとともに、大げさですけど日本人としての誇りも与えてくれる、そんな本です。
 


↓近くに一つだけでもこのような国があってよかった と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この規模でも「万引き」になるの?

まぁ万引き=窃盗ですが、これは窃盗というレベルを越えていませんか?
炊飯器や化粧品…81点大量万引き、現行犯逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

炊飯器や化粧品…81点大量万引き、現行犯逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 石川県警金沢中署と金沢東署は11日、ベトナム国籍で住所不定、無職ファム・バン・コア容疑者(24)を盗みの疑いで現行犯逮捕したと発表した。

 逮捕は9日。

 発表によると、コア容疑者は9日午後6時半頃、金沢市のショッピングセンターで、炊飯器や化粧品など計81点(約17万3000円相当)を万引きした疑い。

 金沢、小松、羽咋市、津幡町のショッピングセンターでは今年3月から生活用品が大量に万引きされる事件が相次いでおり、警戒中の捜査員がコア容疑者が商品をカートに載せて店外に出たところを取り押さえた。

(2012年4月12日12時22分 読売新聞)


炊飯器や化粧品など計81点

まぁ小物を数えれば80点っていう個数はおいとくとして、炊飯器って…。カートでそのまま出ていくって…。度胸だけはあるようです。
 


↓万引きできたこともあるのがおかしいだろwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前田敦子さん、もう二度と日本映画には出演しないと心に誓っているようです

アホじゃね?
【AKB48】前田敦子が洋画を語る 「本物の映画といえば外国映画」「周りは字幕の見方がわからなくて外国映画を観ない人が多い」★2

【AKB48】前田敦子が洋画を語る 「本物の映画といえば外国映画」「周りは字幕の見方がわからなくて外国映画を観ない人が多い」★2

人気アイドルグループ・AKB48の前田敦子が11日、都内で行われた『外国映画ベストサポーター賞』授賞式に出席した。グループの活動や女優業で多忙な中でも、時間があれば劇場に足を運び、常にDVDプレーヤーを持ち歩くという前田は「多いときは週に5本、1日に2本くらい観ます」と映画好きを明かし「映画には夢がたくさん詰まっていて、色んな夢をみさせてもらっている。たくさんの方にスクリーンで観てほしい」とメッセージを送った。

一般社団法人『外国映画輸入配給協会』の発足50周年を記念し「外国映画に興味と愛情を持ち、今後外国映画の素晴らしさを広める」ために贈られる同賞。トロフィーと賞状を受け取った前田は「私が一番ビックリしてる。ただ映画が大好きなだけなんです」と謙遜。

また、昨年6月に映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』で初主演を務め、ヒロイン役で出演する『苦役列車』の公開を7月に控える”女優”としては「自分の中で『どうやってどのアングルから撮ったんだろう』とか、撮られる側のことを考えて見るのが好きです」と独自の鑑賞法を告白した。

最近観たお気に入りの作品に『ヒューゴの不思議な発明』『アーティスト』を挙げ「私はいつも字幕で観るんですが、周りは字幕の見方がわからなくて外国映画を観ない人が多い。私は『何で?』って言いますし、ぜひ観てほしいですね」と呼びかけた。「外国映画には夢がすごく詰まってる。“本物”の映画といえば外国映画だと思ってます」と真摯に語り「私と同じ世代で、何をしていいかわからない人や夢のない人たちもいる。そんな人たちの夢を持つきっかけにもなると思います」と力強く語ると、会場から大きな拍手が響いた。

同賞はほかに、東京大学大学院法学政治学研究科教授で政治学者の藤原帰一氏が受賞した。


まぁ言葉尻をつかまえて言うのも気が引けますが、「外国映画が本物だ」という発言はいかがなものか?自分も日本映画に出演したんだし、なんと言っても日本の映画業界の皆さんに失礼千万でしょう。リップサービスが過ぎます。
 


↓まぁ観る人も少ないから引退しても問題ないんじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

この人、大臣にもなっているのに日本語がわからないんでしょうか?

公職選挙法違反だって指摘されているんですから、どうして違反にあたらないのか説明責任があるのでは?
軽率だった…前田国交相、支援文書問題で謝罪 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

軽率だった…前田国交相、支援文書問題で謝罪 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 前田国土交通相は13日の閣議後の記者会見で、岐阜県下呂市長選の告示前に立候補予定者の支援を依頼する文書を郵送した問題について、「結果として軽率な格好になり、申し訳ない」と陳謝した。

 そのうえで「事実関係は調査中で、官房長官にはなるべく早く報告したい」と述べた。

(2012年4月13日19時35分 読売新聞)


結果としてそうなってしまったとか、そういうことを聞かれていませんよね。

☓ 事実関係は調査中
○ 証拠その他を捏造中

選挙前に特定候補者の支援を依頼する文書を送付していた
送付先は国土交通相が管掌する業界団体であった
その文書には直筆の署名があった
国土交通大臣の名刺も同封されていた
文書を郵送した封筒は、国土交通省の封筒であった※

特に最後の項目は非常に重要ですね。こんなものをもらったら、国土交通省からの通達にも等しいものだと受け取られるんじゃないですか。しかも大臣直筆ですよ。政府公認の市長候補www
っていうか、これは私信でしょ?それに税金で買っている封筒使っちゃっていいの?これ横領じゃないの?

なんと、民主党現役大臣が公用封筒で選挙前の候補者応援書簡を関係団体宛てに送付していたとか…: ピア 徒然見聞録


 

社団法人下呂住設業協会宛 国土交通省

( ´ー`)y―┛~~

いつ辞任するの?
 


↓週明けかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからあれほど「名探偵コナン」を採用しておけと言ったのに!

後手後手に回ってるばかりじゃないか、どうなってるの?防衛省  m9っ`Д´)
田中防衛相、袖を引っ張られるよう会見場を退出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

田中防衛相、袖を引っ張られるよう会見場を退出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「ミサイル発射の情報」という午前7時55分頃の韓国メディアの速報を受け、防衛省詰めの報道陣は一斉に確認に走った。

 「発射されたのではないのか」「黄海に落下物があったという情報がある」といった報道陣の質問に対し、同省担当者は「確認していない」と繰り返すばかり。その間、米CNNなどはミサイルは発射され、しかも失敗だったと伝えていた。

 ようやく田中防衛相が記者会見をして発射を発表した時には、発射探知から43分もたっていた。「我が国への影響は一切ありません」と声を張り上げたが、記者から質問が飛ぶと、「それ以上の情報は分析中」と遮る事務方らにスーツの袖を引っ張られるようにして会見場を退出する姿はこっけいですらあった。

 国民の安全確保に責任を持つ関係省庁はいら立ちを募らせた。警察庁幹部は「正確な情報はない」と繰り返し、「午前8時20分過ぎに官邸から発射情報がようやく伝わった」とぶぜんとした様子。同庁は情報を把握し次第、即座に全国の警察に伝え、警戒を呼びかける役目だ。別の同庁幹部は「準備は万全でも結果的に立ち上がりが遅れた」と話した。

 海上保安庁は「発射報道」を受け、被害確認のために航空機や巡視船の出動指示を出したが、その直後に「我が国領域への影響はない」との防衛相発表があり、慌てて指示を取り消した。同庁幹部は「航行中の船などに被害が出ていたら、情報伝達の遅れが救助の遅れにつながったかもしれない」と指摘する。

 発射を確認すれば運航中の航空機に注意を呼びかける国土交通省は午前8時4分、「政府としては事実を確認していない」との第一報を官邸から受け取った。危機管理担当者は「『事実を確認していない』では対応のしようがない。『発射した模様』くらいは伝えてほしかった」と話した。

(2012年4月13日13時21分 読売新聞)


アメリカから確定情報が来ていなかったのでしょうか。それはそれで信じられませんが。日本のイージス艦が三隻もドック入りしていたということもあったようですが、韓国のイージス艦が探知していたんだから、それとアメリカからの情報を含めて、自前で確認できていなくても指示を出せばよかったのに。

で、田中防衛大臣…。

「影響は一切ない!」と言い切ったあと、「その他の詳細は部下に任せてある!」って言って、説明を交代すればよかったのに。

( ´ー`)y―┛~~

いくら神輿に担ぐにはバカがいいとは言え、ここまでバカだと担ぐ方も大変でしょう。ひいては官僚の皆さんの評価にも響くというものです。ここは内部リークという形で何か暴露して、大臣を罷免する方向で調整したほうがよろしいのではないでしょうか。

あれですよ。江戸時代でも問題のある君主は幽閉されたということもあったでしょう。そういう場合には身内がしっかりしないとね。
 


↓いっそのこと政権与党そのものを罷免したいが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら液晶パネルに新技術なんてあるの?

画質が綺麗っていう方向なの?www
新しい高性能液晶パネルを生産開始 シャープが亀山第2工場で - MSN産経ニュース

新しい高性能液晶パネルを生産開始 シャープが亀山第2工場で - MSN産経ニュース

 2012.4.13 18:05

 シャープは13日、画質が良く、省エネ性能を大幅に向上させた新型の液晶パネルの本格生産を始めたと発表した。世界的に需要が盛り上がっているタブレット端末向けを中心に供給する。性能に優れた新型パネルを投入し、不振の液晶事業の立て直しを狙う。

 新型パネルは新素材の「酸化物半導体」を世界で初めて採用した。従来のパネルに比べて画素数は4倍だが、消費電力は約5分の1-約10分の1で済む。米アップルの「iPad(アイパッド)」新機種などに供給するとみられる。

 7-32型の大きさをそろえ、業務用モニターや超薄型のノートパソコンにも供給する。シャープもこのパネルを使ったタブレット端末やモニターを今年から商品化する方針だ。

 新型パネルは亀山第2工場(三重県亀山市)で生産。同工場のパネルは、12年度中に7-8割が新型パネルになる予定だ。


たかがタブレットやTVに使う液晶パネルで画質が~~~とか、もういいんじゃないの?それよりも、このパネルの売りは 省エネ性能 じゃないかな。一般消費者には液晶パネルは画像を映すものだから「画質」って言わないとピンとこないというのもあるのかもしれませんがねぇ。

モバイル機器の命は通信と電源でしょ?

そのなかの一つである電源、要は省電力につながる技術、しかも液晶パネルがっていうのは新鮮なものですよね。画素数は多いのに消費電力は小さい、しかも何%少ないというレベルではなくて数分の一。これは売りになりますよね。

でも、

シャープもこのパネルを使ったタブレット端末やモニターを今年から商品化する

モニターはおいとくとして、タブレット…。ガラパゴスっていうやつか?絶滅したんじゃなかったっけ?
 


↓タブレットなどやってもやってもiPadに負ける事業じゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政府の無能っぷりにくらべて、自衛隊のこの対応は安心感がありますね

でも、無能の政府にコントロールされるしかない自衛隊、墜落したあとに迎撃命令とか、そういうことにならざるをえないということなのか…
宮古島で信号弾発射の「瞬間」 北“ミサイル”で

宮古島で信号弾発射の「瞬間」 北“ミサイル”で

 沖縄県宮古島市では、警備態勢を敷いていた自衛隊が、13日朝、ミサイル発射の直後に早期警戒を知らせる信号弾を発射していたことが分かりました。

 午前7時44分ごろ、宮古島分屯基地で砲弾の音とともに赤い煙と閃光が走るのをANNの取材班が確認しました。航空自衛隊那覇基地渉外室によりますと、午前7時40分ごろ、那覇基地のレーダー部隊である南西航空警戒管制隊から宮古島分屯基地に対し、早期警戒情報が入ったため隊員に警戒態勢を一斉に取らせるために屋上から信号弾2発を発射したということです。


Jアラートも出せなかったというのは問題でしょう。オオカミ少年になってしまうことはだめですが、それでも実際に発射されているし、一番近い韓国のイージス艦が探知したのですからね。SWEも探知していましたし、クロスチェックよりも早期警戒が重要ではないでしょうか。前回の誤報が勇み足だったというだけで、今回は確実とも言える情報だったように感じますが。

とにかく、事実として特に被害はなかったのでいいのですが、今回の失態を改善すべく、関係各所の問題点、精度の問題点、制度の問題点を洗い出して改善して欲しいですね。

民主党政権では無理でしょうかね?
 


↓無理だろう、対応する気もないんだろうし と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり「侮日新聞」というニックネームは当たっているようですね

トンデモ本のたぐいなら許されるんですがね、天下の大新聞でしょ?w
ニュースな歴史館:古代の北朝鮮は進んでいた- 毎日jp(毎日新聞)

ニュースな歴史館:古代の北朝鮮は進んでいた- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日小学生新聞 2012年04月13日

■ニュースな歴史館:古代の北朝鮮は進んでいた

東京芸術大学のチームが2月、北朝鮮にある世界文化遺産「高句麗古墳群」の古墳の壁画を独自のデジタル技術を使って、世界で初めて原寸大で復元したというニュースがありました。

北朝鮮と言えば、「人工衛星」と言いながら実際は軍事ミサイルの実験を行うのではないか……と疑われている怪しい国のイメージがあります。しかし、こうした不可思議な国になったのは第二次世界大戦後のこと。しかも、日本の戦前の支配も原因の一つでした。

紀元3?5世紀ごろに全盛を迎えた「高句麗王朝」のころは、日本よりもはるかに進んだ文明国家があり、仏教などの宗教、学問の中には当時、高句麗を経て中国から伝えられたものもあります。

復元された壁画は、切手などでも知られる飛鳥時代の高松塚古墳(奈良県明日香村)の美しい壁画とそっくりなのが分かるでしょう。当時の日本は高句麗の美しい文明をそのまま、コピペしながら輸入し、やがて独自の文化を生み出していったのです。【森忠彦(もりただひこ)】


しかも小学生向けの新聞にこんなことを書くとはね。これぞ、洗脳ではないか?

北朝鮮と言えば、「人工衛星」と言いながら実際は軍事ミサイルの実験を行うのではないか……と疑われている怪しい国のイメージがあります。しかし、こうした不可思議な国になったのは第二次世界大戦後のこと。しかも、日本の戦前の支配も原因の一つでした。

第二次世界大戦後におかしくなったってのは、まぁそうでしょうね。もっと正確に言えば朝鮮戦争後のこと、でしょう。ま、もともとおかしかったけど日本の統治時代は抑えられていたのかもしれませんがね。

日本の戦前の支配も原因の一つ

これがよーわからん。何でもかんでも日本のせい、日帝のせい、強占時代のせいにしたいのでしょうかね?不可思議な国になったのは、したのは、紛れも無い朝鮮民族ですので日本は全く関係ありません。

日本よりもはるかに進んだ文明国家があり

いや、ただたんに文明国家の隣国だったというだけでしょう。

当時の日本は高句麗の美しい文明をそのまま、コピペしながら輸入し、やがて独自の文化を生み出していった

☓ 高句麗の文明
○ 中国大陸の文明 ではないか?

☓ やがて独自の文化を生み出していった
○ 日本固有の文化に巧みに取り入れていった こうではないか?

青くしたところくらいですかね、事実は。日本の小学生が学ぶべき部分はありませんね。
 


↓侮日というか、害悪新聞なのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/13

快勝快勝♪澤村もノーヒッターになるところでしたね、3発の花火も打ち上がり、こりゃー連勝街道まっしぐらの予感♪

ま、そうは問屋がでしょうがね、今日は浮かれてもいいでしょう♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月13日 対DeNA1回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月13日 対DeNA1回戦・横 浜

澤村完封勝利、DeNAに快勝

 敵地で迎えた横浜DeNAベイスターズとの初戦。四回に小笠原のタイムリー二塁打で先制すると、この回一挙に3点を奪う。その後は阿部の2打席連続の本塁打などで追加点を挙げ、リードを広げる。投げては先発の澤村が相手打線を1安打に封じ、完封勝利。投打が噛み合った巨人は引き分けをはさんで4連勝となった。

 先発の澤村は一、二回と無失点に抑え、順調な立ち上がりを見せる。しかし三回、先頭に四球を与えると、続く打者のバント処理を澤村が二塁へ悪送球しピンチを広げてしまう。それでも、続く金城を内野ゴロ、山崎を併殺打に打ち取りピンチを脱出する。

 直後の四回、村田の四球と高橋由のヒットで一、三塁のチャンスを作る。迎えた小笠原は右翼にタイムリー二塁打を放ち、先制点を挙げた。続く寺内はきっちりと犠牲フライを打ち上げ、2点目。その後、坂本にもタイムリー二塁打が飛び出し、この回3点を奪いDeNAの先発・ジオをノックアウトする。

 援護を受けた澤村は立ち直り、五回はアウトすべてを三振で切って取り、DeNA打線を寄せ付けない。

 六回、先頭の坂本は内角の変化球をうまくさばき、打球は左翼スタンドへ。第一号のソロ本塁打で追加点を奪う。二死後、阿部にもソロ本塁打が飛び出し、リードを5点と広げる。

 八回、阿部が2打席連続となるソロ本塁打を放ち、ダメ押しの6点目を挙げた。

 澤村は尻上がりに調子を上げ、六、七、八回を三者凡退に打ち取る。最終回もマウンドに登った澤村は無失点に締め、6対0で試合終了。今季初勝利を1安打10奪三振の完封で飾った。打線もつながりを見せ、3本の本塁打が飛び出すなど本来の姿を取り戻し、引き分けを挟んで4連勝となった。


先発がジオってことでいやーーな感じがしていたんです。結構苦手としていたような記憶がありますので。でも、今日は4回に打者一巡の猛攻で3点。ま、猛攻という割には3点ですが、最後が満塁で終わりましたのでね。

でもでも、そのうっぷんを晴らすかのごとく2打席連続でライトスタンドに放り込んだネ申、さすがですね。ノムさんがやっと二本かとぼやいていましたが、なーに、これからこれから。

坂本も一発出ましたね。まさかあの当たりで入るとは思いませんでしたが、相変わらずインコースをさばくテクニックは天性のものがありますねぇ♪ネ申もインコース打ちがうまい打者ですが、坂本には負けてそうな感じです。

( ´ー`)y―┛~~

澤村はよかったですね。たまに審判にも助けられていましたけど、それでもこの好投はすごい。雨にも負けず、淡々と投げるその姿、頼もしく映りました。

( ´ー`)y―┛~~

貯金シリーズまでにはなりませんが、返済シリーズくらいにはなりそうですか?
 


↓横浜銀行健在か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

桜散る!

桜散る!
すっかり葉桜ですが、ブルーシートがあちらこちらにw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜散る?

桜散る?
まだまだ見頃のようですね。でも、明日は雨のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんかん患者が交通事故で多数殺傷したタイミングでこのような提言を出すとは

怖いもの知らずですねぇ
日本てんかん協会が法務大臣に「刑法および運転免許制度に関する要望書」を提出 | 医療人材ニュース

日本てんかん協会が法務大臣に「刑法および運転免許制度に関する要望書」を提出 | 医療人材ニュース

 [ 2012/04/10 ]

日本てんかん協会(東京都新宿区)は9日、法務大臣・国家公安委員長に宛て「刑法および運転免許制度に関する要望書」を提出した。てんかん患者の運転免許取得を巡って、「病名による差別」が行われる事のないようにする事などを求める内容となっている。(参照:抗てんかん剤「ガバペン シロップ5%」を発売。ファイザー)

昨年4月、栃木県鹿沼市で運転免許を不正取得した患者がてんかん発作によって起こした交通事故により複数の小学生が死亡した。この事故の被害者遺族らが、てんかん無申告の運転免許不正取得者の起こした死傷事故に対する厳罰化などを求める署名活動を行い、10日には法務大臣あてに署名を提出した。同協会はこれが、「対象をてんかん患者に限定した」要望となっているとして問題視しており、今回の要望書もこれを受けたもの。

具体的な要望は以下の通り。「1. 運転に不適切なのは病気の症状(状態)であり、病気そのものや病気のある人ではありません。病名による差別はしないでください。/2. 病気のある人に、症状(状態)によっては運転できないという社会的責任を適切に自覚するための方策を、関係機関と協力をして一層推進してください。3. 病気の症状(状態)のために運転免許証が取得できない場合には、その状態にある人の生活の不便を補填する施策を、関係省庁と協力をして推進してください。」

平成14年の法改正により、発作が再発するおそれがないこと」を条件に可能になった、てんかん患者の自動車免許取得。てんかん患者の権利を守るためにも、患者支援策を含めた適切な制度運用が求められている。


発作が再発するおそれがないこと」を条件に可能になった、てんかん患者の自動車免許取得

え?再発しているけど?
薬を飲まなければ再発することが多いということでしょう?確かに薬をちゃんと服用していれば再発はしないのかもしれませんけど、飲み忘れることもありますよね。で、飲み忘れれば再発する可能性が高い、だからこそ医師も車の運転は止めるように指導しているんだと思います。

これは差別ではなく区別です。しかも、許可しているとはいっても条件があるんです。その条件を守らない、守れないような人が出てきている現状では、再度免許取得を許可しないように持っていくしかないのでは?あるいは、現行通り許可はするけれどてんかん発作が原因と判断できる事故を起こしたものは免許取り上げで再交付しない、さらに死亡事故を起こした際には最低でも無期懲役、複数人死亡した場合には死刑。こうするほかないでしょう。免許は欲しいし車も運転したい、でも事故を起こしたら免責ってのはあかんでしょう。

それくらい危険なことなんですから。

あるいは、なんらかの方法で発作が起こったら車が停止するようなセンサーが装備出来ればいいのですが。でも、急に止まられたら後続車が追突するかもしれんし。徐々にだとその間に事故を起こしてしまうかもしれんし。

病気のある人に、症状(状態)によっては運転できないという社会的責任を適切に自覚するための方策を、関係機関と協力をして一層推進してください

意味がわからん。医者からくどいくらいに毎回言われてるんじゃないの?

運転に不適切なのは病気の症状(状態)であり、病気そのものや病気のある人ではありません。病名による差別はしないでください

意味がわからん。その症状が結果として人を轢き殺しているのでは?別にてんかんを患っている人そのものを忌み嫌っているような人などいないと思いますが?てんかんの発作が起こるような状況下でなぜ車を運転しているのか?ということと、そのようなことをした人を忌み嫌っているだけです。

その状態にある人の生活の不便を補填する施策を、関係省庁と協力をして推進してください

生活保護ではだめなのでしょうか…。地域によっては難しいかもしれませんけど、車がなくても生活できる、仕事が出来るという環境もあるでしょう。

車がないと不便だというのはわかりますが、その不便さを解消するための代償が交通事故というのはあまりにも悲惨です。加害者、被害者。どちらも浮かばれないでしょう。
 


↓差別と区別、難しい問題なのかも と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白い奴らだなw 鏡っていうものは存在していないのか?w

朝鮮族って、ようは朝鮮系中国人ということでしょう?ってことは朝鮮民族じゃん  m9っ`Д´)
Chosun Online | 朝鮮日報:【社説】朝鮮族に向けられる冷たい視線

Chosun Online | 朝鮮日報:【社説】朝鮮族に向けられる冷たい視線

 記事入力 : 2012/04/11 11:09

 今月1日、京畿道水原市で40代の中国朝鮮族が20代女性を無残に殺害したのに続き、6日にはソウル市で30代の朝鮮族が職業紹介所の所長を刃物で殺害する事件が発生した。容疑者は、職業紹介所が紹介した仕事場で給料をきちんと受け取れなかったと主張し、所長と口論になった末、犯行に及んだ。こうした凶悪な事件が重なり、インターネット上では「朝鮮族を追い出すべきだ」「外国人の中で朝鮮族が最も悪質だ」などと、朝鮮族への反感をあらわにした書き込みが目立つようになっている。

 韓国に滞在する外国人136万人のうち、中国国籍の人は67万人と約半数を占める。中国国籍者の約7割に当たる46万人が朝鮮族で、その大半がソウル市の永登浦区、九老区、衿川区や京畿道の水原市、安山市など首都圏に暮らしている。朝鮮族が多く住む安山市檀園区元谷洞の一帯は暴行・乱闘事件が絶えず、住民たちが夜の外出を恐れるほどだ。元朝鮮族たちによる暴力団が売春やギャンブル、麻薬などの犯罪に手を染め、同じ朝鮮族を苦しめるケースも少なくない。犯罪で立件された中国人は、2007年の1万2791人から昨年には1万5682人と、4年間で22.6%増加した。

 朝鮮族は主に、建設現場の日雇い労働者、小規模工場や養鶏場の作業員、飲食店補助スタッフ、家政婦など、最下層の仕事に従事している。彼らがいなければ、工場や飲食店、工事現場は立ち行かないほどだ。最近では朝鮮族の労働者が仕事を探すのではなく、韓国人の工場経営者らが先を争って月給を引き上げ、朝鮮族を雇おうと必死だ。

 朝鮮族は経済的に困窮したり、家族と離れ離れの生活で心に傷を負っている人が多い。そのため、中には韓国社会から軽視されていると不満を抱いている人も少なくないだろう。だが、今回のように凶悪な事件が相次ぐと、いつかは朝鮮族が欧州の外国人労働者集団のように、打つ手のないレベルにまで達してしまうかもしれない。

 今こそ、朝鮮族をはじめとする外国人の規模が韓国社会が持ちこたえられる水準を超えないよう、長期的な計画が必要だ。これと並行し、朝鮮族が韓国社会で人間的な扱いを受けていると感じられるよう、社会環境を整えることにも気を配るべきだ。そのためには、韓国人と朝鮮族を隔てる「心の壁」に、どうやって「疎通」の穴を開けるのかを真剣に考える必要がある。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


なんちゅうか…
白丁などへの差別、在日朝鮮人への差別など、どこかで見たようなものと根は同じなんでしょうねぇ。

逆に考えると、日系ブラジル人と日本人のような関係でしょ。日系ブラジル人の世界に日本人が移住しても、このようなトラブルというか、諍いというか、憎しみというか、争いというか、そういうものは起こらないと思いますが…。

職業紹介所が紹介した仕事場で給料をきちんと受け取れなかった

所長さん、可哀想…。関係ないやん。


朝鮮族が多く住む安山市檀園区元谷洞の一帯は暴行・乱闘事件が絶えず
元朝鮮族たちによる暴力団が売春やギャンブル、麻薬などの犯罪に手を染め

なんか、戦勝国を名乗って終戦後の日本で好き勝手にしていた朝鮮進駐軍を思い出しますね。ようは民族的な特徴ではないの?アメリカでも在米韓国人が銃乱射事件を連続して起こしているし。火病っていうやつも民族的な特徴ということでしょう?

付ける薬はないな。
 


↓ってか、半島から出て来ないでいただきたい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

裁判官って本当に世間知らずだなぁと感じた次第です

ウブというのか、なんというのか…
不法入国の中国人に猶予付き判決 千葉地裁 - MSN産経ニュース

不法入国の中国人に猶予付き判決 千葉地裁 - MSN産経ニュース

 2012.4.11 19:50

 偽造旅券を使って入国したなどとして、入管難民法違反の罪に問われた中国籍で無職、陳程被告(20)の判決公判が11日、千葉地裁で開かれた。蔵本匡成裁判官は懲役2年、執行猶予3年(求刑懲役2年)を言い渡した。

 蔵本裁判官は「日本の出入国管理行政が阻害された」と非難。一方で「陳被告は二度と来日しないと誓っている」などと執行猶予理由を述べた。

 判決によると、陳被告は1月1日、偽造台湾旅券で成田空港の入国審査を通過し、7日まで東京都内のホテルに不法滞在。再び8日に偽造旅券で成田空港での出国審査を通り抜けようとした。


すりの常習犯に「もうすりはしないか?」と聞いて「もうしません」と答えているようなもんでしょう。ましてや、相手は中国人で不法入国してくるような悪質な犯罪者ですよ。日本国内の外国人の犯罪で一番多いのは中国人です。そういう統計情報も知らないんでしょうか?

警察白書

 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成17年      47865件       17006件(35%)      1位:中国
平成16年      47128件       16950件(36%)      1位:中国
平成15年      40615件       16708件(41%)      1位:中国
平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
平成09年      32033件       08501件(27%)      1位:中国
平成08年      27414件       07310件(26%)      1位:中国
平成07年      24374件       08904件(36%)      1位:中国
平成06年      21574件       05916件(27%)      1位:中国
平成05年      19671件       04032件(20%)      1位:中国
平成04年      07457件       02417件(32%)      1位:中国
平成03年      06990件       02204件(32%)      1位:中国
平成02年      04064件       01841件(45%)      1位:中国
平成01年      03572件       01895件(53%)      1位:中国
昭和63年      03906件       01798件(46%)      1位:中国
昭和62年      02567件       00945件(37%)      1位:中国


平成19年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/honbun/index.html
平成15年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/h15index.html
平成05年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h05/h05index.html

堂々の一位ですよね。黄金期の巨人軍よりも強そうですw V20くらいかる~くしてるんじゃないの?w

ということで、政府にはビザ免除の停止および強化すべきですね。特亜については。生体認証も必須でしょう。並んでしまうから…というような理由など吹き飛ばすくらいの気合を入れて入国審査しないと、犯罪者がわんさか入ってきている状況は改善できないです。

と同時に、こんなアホくさい判決を出すような裁判所、裁判官は退場いただいてね。厳罰化でいいでしょう。少なくとも実刑。実刑を受けた外国人は基本的に入国できませんからね。

ま、そんなことをしても特亜の熱烈な日本ファンには無意味かもしれませんけど。
 


↓名前も生年月日も顔や指紋さえも変えられる国があるそうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】でも北朝鮮は衛星を打ち上げてますよ?

スカッドミサイルなんて売れているくらいですからねw
「北朝鮮の技術では何が起きるか…」韓国に不安 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「北朝鮮の技術では何が起きるか…」韓国に不安 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北朝鮮が「人工衛星」と称するミサイル発射を通告した期間初日の12日を迎え、国境を接する韓国などで住民の間に不安が広がっている。

 ミサイルの一部が落下すると予想される周辺諸国は、「北朝鮮の技術では何が起きるかわからない」と不測の事態に備え最大限の警戒態勢を敷き、状況を注視している。

 北朝鮮から約17キロ・メートルの距離にある黄海側の韓国最北端の島・白●島(ペクリョンド)。同島の町役場は11日、島駐留の韓国軍と頻繁に連絡を取り合い、ミサイル発射の際に住民に退避令を出す準備に余念がなかった。(●は令ヘンに羽)

 島には北朝鮮の攻撃に備え、防空壕(ごう)のような既存の退避施設76か所が完備。これに加え、トイレや炊事施設も備えた宿泊型の大規模退避施設26か所の建設が昨秋から進み、続々と完成している。ミサイル発射時の退避には新施設が初めて活用されることになる。

(2012年4月12日10時03分 読売新聞)


北朝鮮の技術では何が起きるかわからない

そうではなく、

どうすれば衛星を打ち上げられるのかわからない

こうなんじゃないの?w

不測の事態に備え最大限の警戒態勢を敷き

というか、いきなり砲弾ぶち込まれたり潜水艦から魚雷をぶち込まれたりするような軍隊を持っていて、不測の事態に備えるもないもんだと感じますが。
 


↓先端技術(笑)は北が優位なのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

韓国の攻撃型イージス艦が出張っているようです

なにしんに来たんでしょうか?
【北ミサイル予告】韓国、黄海にイージス艦派遣 領土落下の場合は迎撃 - MSN産経ニュース

【北ミサイル予告】韓国、黄海にイージス艦派遣 領土落下の場合は迎撃 - MSN産経ニュース

 2012.4.12 11:22 [核・ミサイル事情]

 【ソウル=加藤達也】北朝鮮が「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルの発射を予告する期間の初日となる12日、韓国はミサイル1段目の落下が予想される黄海に海軍のイージス艦を派遣、警戒態勢に入った。また高高度偵察機や偵察衛星を投入して情報収集を強化している米軍との連携を強化し、不足の事態に備える。

 韓国政府はミサイル発射が確認され次第、李明博大統領が国家安全保障会議を招集して対応の検討に入る方針。国防省はミサイルが韓国領土に落下する可能性がある場合、迎撃する方針を固めている。

 米韓両軍はまた、北朝鮮が北東部の豊渓里で核実験準備の兆候を見せていることから、北朝鮮軍に対する情報監視レベルを「3」から「国益に著しい脅威が及ぶ兆候がある」とする「2」に引き上げた。


米軍との連携って、衛星リンクとかさせてもらえるようになったってこと?リンクなんかまるっきりないから、もし迎撃できるミサイルを搭載しているとしても、イージス艦に装備されているレーダーでのみ探知することになるから、よくて数百キロの範囲じゃないの?そんな距離で地上に向けて落下してくる弾道弾ミサイルを迎撃できるんですか?

はっきり言って、なんか行動されると邪魔というレベルでは?
 


↓張子の虎作戦なんだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/12

最多勝争いは内海に軍配!粘りの投球で1000奪三振が花を添えた!

打線ももうひと押しというところで流れが相手にいきそうな雰囲気でしたが、なんとか内海⇒フランケンのリレーで3-2の1点差勝ち!
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月12日 対中 日3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月12日 対中 日3回戦・東京ドーム

エース・内海、1000奪三振で初勝利!中日に連勝

 巨人・内海、中日・吉見のエース対決となった対中日3回戦は、内海が吉見に投げ勝ち、今季初勝利を挙げた。内海は、八回にブランコを空振りの三振にしとめ、史上130人目の1000奪三振を記録した。打っては、主砲・阿部が三回に先制タイムリーを放つ活躍で、巨人は中日に連勝し、引き分けを挟んで3連勝とした。

 先発の内海は、一、二回ともヒットを打たれたものの、いずれもダブルプレーで打ち取り、得点を与えないまずまずの立ち上がり。

 一回裏、先頭打者の坂本が吉見から、いきなり二塁打を放つが、後続なく無得点。

 三回裏、先発・内海が一死で自らのバットで左翼にヒットを放った後、谷、長野の連続安打で、二死満塁にチャンスを広げた。四番・阿部のタイムリーヒットで、内海が自らホームを踏み先制、相手の失策もあり一挙3点をあげた。

 内海は、四回表、先頭の森野に右翼にヒットされ、ブランコは右翼フライでアウトにしたが、和田の三塁への打球を村田がトンネルし、一死一、三塁のピンチに。続く井端の打球も捕手前のゴロになったが、阿部が二塁に悪送球した間に、1点を与えてしまった。

 内海は毎回、ランナーを出すものの、要所を抑え追加点を許さない。六回表、先頭の森野に二塁打を浴びた後、一死三塁のピンチを招くが、和田の中堅フライでタッチアップした森野を、長野の好返球でタッチアウトにした守備は光った。

 吉見は三回以外は巨人打線に連打を許さない投球だったが、七回からは二番手の山井が継投した。

 八回表、内海はまたもや先頭の荒木にヒットを許し、森野の右中間二塁打で一点差に詰め寄られた。その後のブランコを空振り三振にしとめ、内海は史上130人目の1000奪三振を達成した。

 最終回は、守護神・西村が登場、無得点に抑え、巨人は1点差試合をものにした。


長野様のヒット、あれは2塁でフォースアウトのタイミングか?とも思いましたが、セーフ。あれで一気に勢いがつきましたねぇ。おまけに大島のありえない後逸でなんと走者一掃とはね。投げ急いだんでしょう。打球から目を離すのが早かったんでしょうね。その次の男村田のヒットでも1点とれていればよかったんですが、まぁネ申の足ではwww

しかし、4回の守備ではお粗末さまでしたね。まずは男村田が真正面気味のサードゴロをトンネル。まぁ久しぶりに生で見た綺麗なトンネルでした。で、まさかのネ申の悪送球でしたねぇ。ネ申の悪送球は私初めて生で見ました。びっくりしましたよ。弘法も筆の誤りとか?でも、内海が粘る。ことごとく最少失点で切り抜けたからこそ、今日の勝利がありますね。

もちろん、長野様のレーザービームもありました。でも、あれはちょっと浅めのフライでしたし、長野様の肩を考えればそもそも微妙な状況でしたね。案の定アウトになったし。

( ´ー`)y―┛~~

打線ももう一押しがなぁ。こういうところが不調打線たる所以でしょうか。

寺内もアウトになるんなら一人でなれよと思っていると、注文通りの内野ゴロ、しかもサードって… orz 8回もネ申がランナーじゃなければ追加点でしたが…。足って重要ですね。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、高木監督の采配で???のところが…。

まず、山崎の代打。平田に代えての代打なんですが、なんぼなんでも早過ぎないか?で、次が浅尾の登板。実は山井の登板でもびっくりしたんですけど、浅尾まで出してくるとはびっくらこきました。勝っている試合限定でいいんじゃないの?まだ4月ですよ?優勝が目の前っていう10月くらいならわからんでもないですが…。

( ´ー`)y―┛~~

ま、その高木監督の采配のおかげでもないでしょうけど、引き分けを挟んで三連勝!やっと打線にエンジンがかかってきましたかね。ガッツも天才も谷もアウトになった打席もいい当たりが多かったですからね。あすからのDB戦も期待できそうです!

P1130843

内海投手、おめでとうございます。まだ若いんだから2000奪三振とか200勝とか、それくらいのエースになってください!
 


↓勝って兜の緒を締めよ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

勝利!

勝利!
三連勝!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

3ー0♪

3ー0♪
3対ゼロで勝っています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敵地観戦

敵地観戦
不本意ですが、招待券なのでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼ご飯
花見でお弁当、最高です。これでビールでもあればなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜散る?

桜散る?
まだまだ見頃ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/11

迷惑な鳩もいれば可哀想な鳩もいる

世界とはなんと理不尽なものよ
轟音とともに飛び散る変圧器…原因「ハトがとまった」=中国 2012/04/10(火) 17:52:08 [サーチナ]

轟音とともに飛び散る変圧器…原因「ハトがとまった」=中国 2012/04/10(火) 17:52:08 [サーチナ]

 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/04/10(火) 17:52

  湖北省武漢市で8日、電柱上部に設置された変圧器が轟音(ごうおん)とともに飛び散った。駆けつけた修理員によるとハトがとまったことが直接の原因だったという。長江商報などが報じた。

■「如月隼人」、「爆発」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  事故が発生したのは漢口一元路にある電柱に設置された、高圧電流を低圧に変換する変圧器。住民によると午後1時ごろ「ハトが変圧器に舞い降りたとたんだった。巨大爆竹が破裂したような轟音がした。ハトも吹き飛んだ」という。

  周辺の広い範囲が停電したという。駆けつけた修理員によると、取りつけていた安全用の部品のひとつが欠落していたとみられる。そのため、ハトがとまったとたんにショートが発生したという。

  修理は午後4時ごろまでに終了し、周辺地域への電力供給も回復した。(編集担当:如月隼人)


ハトも吹き飛んだ

可哀想…。

というか、中国では変圧器が爆発するくらい当然ですからねぇ。鳩の不注意ということで逆に変圧器破壊の罪で賠償請求されるレベルでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

食べるものは怖いわ、飲水は怖いわ、マンホールは怖いわ、変圧器は怖いわ、椅子は怖いわ…。挙句の果てに軍隊も公安も警察も病院も怖いわ… ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

人が生きられるのか?
 


↓新人類ならOKw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のMVPは?

誰だと思いますか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月11日 対中 日2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月11日 対中 日2回戦・東京ドーム

村田がチーム初ホームラン!中日に快勝

 本拠地・東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの2回戦。先発のゴンザレスが一回に適時打を浴び先制されたが、三回に長野、阿部のタイムリーヒットで2点を加え、逆転に成功する。ゴンザレスは再三ピンチを招くも、粘りの投球で六回を1失点。すると、打線は七回に坂本のタイムリーヒットで追加点を加えると、八回には、村田に今季チーム初となる2ランホームランが飛び出して5対1とし、粘るドラゴンズを突き放した。
 
 ゴンザレスは一回表、一死から大島、森野に連打を浴びて一死一、二塁とされ、さらに続く打者には四球を与え、一死満塁のピンチを迎える。何とか抑えたい場面だったが、続く和田に中堅に適時打を浴び、あっさりと先制点を与えてしまう。しかし、後続を一塁フライ、空振り三振に押さえ、このピンチを一点でしのぐ。

 ゴンザレスは二回表にも先頭打者に二塁打を浴び、無死二塁のピンチを招く。しかし、後続の送りバント処理を三塁へ好送球。自らのフィールディングで追加点を与えない。

 援護したい打線だったが、一、二回とチャンスを作ることができない。

 三回表、再びゴンザレスは四球、ヒットで無死一、二塁のピンチを招く。さらに井端には投手強襲のヒットを浴び、再び満塁のピンチ。しかし後続の平田を遊撃併殺打に抑え、この回を何とか無失点で切り抜ける。

 早く追いつきたい打線は三回裏、一死からゴンザレスが自らのヒットで出塁すると、坂本が四球を選び、一死一、二塁とする。谷が空振り三振に倒れて二死一、二塁となった後、長野にタイムリーヒットが飛び出し、同点に追いつく。さらに、二死一、三塁から阿部もタイムリーヒットで続き、2対1と逆転に成功する。

 さらに中日先発・中田賢を打ち崩したい打線は、五回裏二死から谷がヒットで出塁するも、後続がつながらない。

 六回表もマウンドに上がったゴンザレスは、先頭打者にヒットを浴び、ランナーを背負う展開に。しかし後続を併殺打に打ち取るなど、粘りの投球を見せて、この回でマウンド降りる。

 六回裏、ゴンザレスの粘りに応えたい打線は、一死から村田がヒットで出塁する。しかし、高橋由が二塁併殺打に倒れ、そのままゲームは終盤に入る。

 七回裏、無死から小笠原の二塁打でチャンスを作る。寺内、隠善が倒れ、二死二塁となると坂本が中堅にタイムリーヒットを放ち、3対1と追加点に成功する。

 八回表、3番手としてマウンドに上がった西村は、一死からヒットを浴びるも、後続を打ち取り、得点圏へ走者を進ませない。

 打線はこの回からマウンドに上がった鈴木から、長野が中堅にヒットを放って出塁。さらに代わった小林正から、村田が左翼に今季チーム初となる1号2ランを放って5対1とリードを広げる。このまま攻め続けたい打線は、鼻骨骨折から復帰したばかりの亀井もヒットで続くと、鈴木の二塁ゴロの間に、亀井が二進。さらに寺内の代打・ボウカーが四球を選び、再び二死一、二塁のチャンスを作る。しかし、隠善が投ゴロに倒れ、最終回の守りに入る。

 最終回もマウンドに上がった西村は、味方の失策と死球で一死一、二塁のピンチを招くも、大島を遊撃併殺打に打ち取り、ゲームセット。5対1で快勝した。


みなさんは誰だと思いますか?

私はなんと言っても 鼻骨骨折から復帰したばかりの亀井もヒット

これですよ♪

危険球で鼻骨骨折という厄災から日も経たないのに試合に出るということだけでも驚きなのに、左ピッチャーからヒットを打つとは♪しかも綺麗なライト前ヒットです。これはこれからも活躍してくれそうですね♪

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、今日の試合も危ない試合でしたね。序盤のゴンザレスはいつ崩れてもおかしくないような投球。毎回ヒットとか…。でも後半安定してきたような雰囲気がありましたね。フランケンが2回投げたのはびっくりでしたが、もともと先発の選手ですから長い回の投球は問題無いとしても、やっぱり抑えで使うのならこういうのは限定しないと…。

村田のHRは完璧でしたねぇ。解説の人はその前の空振りを「大振りだw」なんて言っていましたけど、とにかくあのHRは完璧でした。しかも、普通ならファールになりそうなコースとスイングだったのにね。右手を返さなかったのかな?

祝♪チーム第1号&移籍第1号♪

これをきっかけにどんどん観たいですね♪HRもそうですが、勝利を!
 


↓そうは問屋がおろさない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

なんと、民主党現役大臣が公用封筒で選挙前の候補者応援書簡を関係団体宛てに送付していたとか…

知らなかったでは済まされないでしょう、外国人から献金を受けたり、公職選挙法に明確に違反したり、無法者の集団ですか?
前田国交相が「地位利用」 公選法抵触か、建設業協会に応援文書 - MSN産経ニュース

前田国交相が「地位利用」 公選法抵触か、建設業協会に応援文書 - MSN産経ニュース

 2012.4.11 19:34

 前田武志国土交通相(74)が8日告示の岐阜県下呂市長選(15日投開票)を前に、特定の候補を応援する文書が地元建設業協会の幹部あてに郵送されていたことが11日、分かった。

 文書は直筆のサイン入りで、国交省の公用封筒で送られた。公職選挙法では告示前の事前運動や、大臣など公務員の地位を利用した選挙運動を禁じており、抵触の恐れがある。

 関係者によると、問題の文書は告示直前の2日の消印で建設業協会に届いた。特定の候補者を「年来の同志」「実力は折り紙付き」などと紹介し、「貴協会におかれましても、ご指導、ご鞭撻(べんたつ)をよろしくお願いいたします」と結ばれていた。

 日付は「3月吉日」。差出人は「国土交通大臣 前田武志」で名前の部分は手書きだった。前田国交相の名刺も同封されていた。

 前田国交相はこの問題について、11日の衆院国土交通委員会で伊東良孝議員(自民)から追及を受け、「同僚議員に頼まれてサインした。不注意だった」などと弁明。

 答弁によると、文書は同僚議員側が用意し、3月下旬ごろ、サインして渡したが、文面についてはよく覚えておらず、郵送先などについては「知らなかった」としている。

 公選法は事前運動や公務員の地位利用を禁止し、違反すれば禁錮または罰金が科される。

 元最高検検事の土本武司・筑波大名誉教授(刑事法)は「建設業界を所管する大臣が自らサインをし、建設業協会に支援を求めるやり方は不当な『地位利用』ととられても仕方がない。違法性が高く、配慮にかける行動だ」としている。


これは100%アウトでしょう。

公職選挙法では告示前の事前運動や、大臣など公務員の地位を利用した選挙運動を禁じており、抵触の恐れがある

おそれがある、ではなくて、100%アウトでしょう。
これ、知らなかったでお咎め無しというのなら、なんでもかんでもやったあとでバレたら知らなかったで住むことになりますよ。しかも直筆の署名でしょう?

それなりの地位にはそれなりの責任がありますからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

無法者の集団ですか?

あ、詐欺師だったね、失礼w
 


↓犯罪者集団が政権与党とは、どんな中凶だ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本にピッタリのエネルギー技術ですね、藻から石油と同等のものが生産できるなんて♪

ホンマでっか?
【はてなは、はてなし】論説委員・坂口至徳 藻がエネルギーをつくる+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【はてなは、はてなし】論説委員・坂口至徳 藻がエネルギーをつくる+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.4.10 03:14 (1/2ページ)

 東日本大震災の被災地、仙台市で石油を生み出す藻が、復興計画のシンボルになっている。環境浄化のコスト削減とエネルギー生産を同時に実現する全国にないプロジェクトだからだ。

 仙台市の東部沿岸にある下水処理場の南蒲生浄化センターは昨年3月11日、10メートルを超す津波に襲われ、施設が壊滅的な打撃をうけた。市の生活排水の7割に当たる日量約39万トンを処理する大規模施設で、完全復興には4~5年、900億円もの費用がかかるとされる。

 その復興計画で浮上したのが、「オーランチオキトリウム」という藻類を使うアイデアだ。平成22年に筑波大大学院生命科学研究科の渡辺信教授が沖縄の海でマングローブの林の中から発見した。光合成を行う葉緑素を持たない種類で、廃水などに含まれる有機物を吸収して、活発に増殖する。体内にため込む物質は、サメの肝油で知られる「スクワレン」という炭化水素で、石油などと同じ成分の燃料になる。

 この藻を使って、廃水に含まれる有機物を除く一方でエネルギーを得るという一挙両得のプランなのだ。

 渡辺教授は宮城県の出身で、実用化に向けて同様のプランを練っていたこともあり、仙台市の申し出に即座に応じた。昨年11月には、仙台市と筑波大、東北大の3者で研究協力協定を結んだ。試験プラントを建設し、筑波大が藻の培養、東北大が油分の抽出について実証実験する。

 渡辺教授は「藻を培養する栄養源に廃水の有機物を使うので産業化のネックだった製造コストが下げられます。復興のためにもさきがけのプラントとして成功させたい」と意欲を語る。

 これほど話がとんとん拍子に進んだ背景には、もちろん復興への強い思いがあるのだが、世界中でバイオ燃料としての藻類の評価が急速に高まっていることもある。

 バイオ燃料では、トウモロコシなど食料作物からエタノールを作る方法が普及しているが、食料が供給不足になり高騰を招くことなどが考えられる。次世代の候補としては、食料にならない雑草などの陸上植物の研究が進んでいるが、生産量の確保の面で広大な土地が必要だ。ところが、藻類はタンクやプールで大量培養すれば土地を選ばないうえ、面積当たりの収量は高い。

 「オーランチオキトリウム」の場合、とにかく増殖のスピードが速いので、これまで最有力候補だった光合成をする藻類の10倍以上の炭化水素を作る。試算では、1ヘクタール当たり年間1万トン。2万ヘクタールもあれば、日本の原油輸入量を賄ってしまう、という。

 藻類の燃料化の研究は、早くから米国を中心に行われており、米エネルギー省が助成金を出し商業化プラントの育成に努めている。日本でも大学や民間で研究グループができ、軌道に乗り始めた。

 今回の仙台市のプロジェクトの実証実験では、実際の稼働に向けて生産力やコストについての基礎データを集めるのが狙い。実際に稼働するまでには、生産システムの微細な点まで課題を解決する必要があるだろう。たとえば、藻の培養プールに雑菌が混じらないようにすることは実験室レベルでも困難だ。しかし、日本のエネルギー利用が大きな転換点にきている時期だけに、エネルギー供給のモデルケースとして先鞭(せんべん)をつけてほしい。


しかも仙台、復興にもなります。この技術で復興が成れば、ただの復興ではなく日本のエネルギー生産の中心地にもなれますよね。津波で被害にあった沿岸部をこのような培養プールにするという案も可能性がありますね。

2万ヘクタールもあれば、日本の原油輸入量を賄ってしまう

これははっきり言って太陽電池よりも筋がいいですよね。太陽電池はなんと言っても天候に左右され過ぎますし、平面に並べないとだめという制限もありますし、なんと言ってもまだまだ高い。風力など安定した電力源としては論外でしょう。

こういう技術には資金をふんだんにつぎ込むべきでしょうね。エネルギーに乏しい日本ですから、ある意味最優先事項でしょう。なんとか、実現して欲しいですね♪
 


↓石油メジャーが黙っているのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スギちゃん、初めて見た時に一目惚れっていうか、笑いしましたので♪

ネタがなくならないか、そこだけが心配ですw
オリコン:スギちゃん、ブレイク実感も“一発屋”を危惧「夏は越えられないぜぇ」

オリコン:スギちゃん、ブレイク実感も“一発屋”を危惧「夏は越えられないぜぇ」

2012年04月09日 16時22分

 ワイルドキャラで注目を集めているピン芸人・スギちゃんが9日、都内で行われた映画『マンイーター』公開記念イベントに出席。一人芸日本一決定戦『R-1ぐらんぷり2012』で準優勝を果たしたスギちゃんは「毎日お仕事いただいてるぜぇ。寄ってもこなかった女性が来るようになったぜぇ」とブレイクを実感。一方で、「ワイルドネタだけじゃ、夏は越えられないと思ってるぜぇ」と“一発屋”になることを危惧し「新しいことも考えてないし、短期決戦として着ボイスとかやって稼いで、すぐ消えてやるぜぇ」とまくし立てた。

 ジーンズ生地のノースリーブと短パン姿でワイルドぶる芸風のスギちゃんは、この日が自身初となる報道陣からの囲み取材。「最近の一番ワイルドな話は?」と振られたスギちゃんだったが、緊張のせいか、うまく言葉を発せられず「何にも出てこないぜぇ…。これ、もう二度とやらないぜぇ」とタジタジ。

 それでも、定番の“恋愛ネタ”を振られると「モテモテだけど、すっぱ抜かれないように今はテフレ(手を繋ぐだけのフレンド)ばっかだぜぇ。手を繋いで動物園に行くぐらいの純粋なスギちゃんだぜぇ」とアピール。ブレイク後の給料は「先月は2万4000円だったけど、まだそこまで働いてないからわからない」といい、使い道については「お金を払って、女性をいっぱい部屋に呼びたいぜぇ」と願望を明かし、笑いを誘った。

 同作はオーストラリアを舞台に、主人公たちが貪欲な人喰いモンスターを相手に体当たりのサバイバルを繰り広げるパニック・アドベンチャー。劇中に登場する巨大ワニにちなみ、ステージに小柄ながら凶暴な本物のワニが登場すると、スギちゃんは「足が震えてきたぜぇ。汗止まんねぇ」と及び腰。ワニに怯えるスギちゃんに、周囲から「ワイルドじゃない」とやじが飛ぶと「正直に言う。ワイルドキャラは5ヶ月前からなんだぜぇ」と言い訳し、顔をしかめていた。

 イベント中も所々でネタを披露したスギちゃんだったが、周りの反応は今ひとつで「ワイルドだけじゃ、夏まで持たない気がするぜぇ」と焦りの表情。現在のワイルドネタは「30個くらい。誰だ! いま少ないって言ったやつ!」と明かしながら「お笑いは厳しいので、今後は役者としてドラマや映画に出たい。やったことないですけど」と方向性を探っていた。


ワイルドキャラは5ヶ月前からなんだぜぇ

まじ?
それにしては面白いネタが出てきていますよね。

現在のワイルドネタは「30個くらい。

あぁ、だからいつも出番が短いんだねw

お笑いは厳しいので、今後は役者としてドラマや映画に出たい

そう言わんと、もっともっとネタを作ってくださいや♪俳優っていうのは、ワイルドなイメージが強すぎるんで難しいかもよ?

スギちゃん - YouTube 動画を作成し、友だちや家族、世界中の人たちと共有

ワイルドすぎるぜぇ~♪
終わり方もワイルドだぜぇ~♪
 


↓一発屋なんかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはちょっと可哀想な気がしますね、11時間もたったら酒は抜けていると思って当然でしょうし…

事故が不注意だったとしてもアルコールが検出されているから、酒気帯び運転になってしまうんでしょうねぇ
飲んで寝て11時間後、酒気帯び事故で懲戒免 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

飲んで寝て11時間後、酒気帯び事故で懲戒免 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長野市は10日、酒気帯び運転で人身事故を起こしたとして、同市豊野支所の岡田敦・支所長補佐(59)を同日付で懲戒免職にしたと発表した。

 市は当時の支所長を訓告とした。

 市などによると、岡田補佐は3月7日午後10時から午前0時頃、自宅で焼酎5、6合を水割りで飲んで就寝。翌8日午前11時25分頃、同市吉田の市道交差点で別の乗用車と衝突する事故を起こし、運転していた女性に2週間のけがを負わせた。

 県警の呼気検査でアルコールが検知され、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕された。長野地検は3月28日、岡田補佐を長野地裁に起訴した。

 市によると、岡田補佐は「アルコールが体内に残ってないと自己判断した」と話しているという。

(2012年4月11日17時25分 読売新聞)


焼酎五合っても豪快ですが。しかも2時間で。

でも、11時間も経っていますからねぇ。なにも気にせずに車を運転したんでしょうね。私も同じ状況なら特に来にせずに運転するでしょうね。深酒は控えないと…。
 


↓体のためにもね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜散る?

桜散る?
雨ですねぇ。散ってしまうのかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/10

楽勝ムードが一転、なんとかかんとか引き分けに

最後は村田の当たりが良すぎましたね…、でもよく引き分けに持ち込めました
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月10日 対中 日1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月10日 対中 日1回戦・東京ドーム

中盤に逆転許すも、土壇場で追いつき引き分け

 本拠地・東京ドームでの中日ドラゴンズとの今シーズン初対戦は、一回に先制されたがその裏、高橋由のタイムリーヒットなどで逆転に成功。しかし、六回に山崎のタイムリーヒットなどで4点を奪われ勝ち越しを許した。最終回に土壇場で同点に追いつくが、村田のヒットでサヨナラのホームを狙った鈴木尚が本塁でタッチアウトとなり、引き分けに終わった。

 ジャイアンツの先発は移籍後初勝利を狙うホールトン。対する中日の先発は雄太。

 一回表、ホールトンは大島の三塁打などで一死一、三塁のピンチを背負うと、ブランコの犠牲フライで先制点を与えてしまう。

 連敗を止め、打線が勢いづくジャイアンツはその裏、坂本のヒットと長野、阿部の四球で一死満塁のチャンスをつくると、村田の押し出し死球、高橋由の2点タイムリーヒット、小笠原の犠牲フライで4点をあげ、すぐさま逆転に成功した。

 二回裏も坂本の四球と長野の内野安打などで、一死二、三塁とすると阿部が犠牲フライを放ち、着実に追加点を加える。

 ホールトンは三回に内野ゴロの間に1点を返され、四回にも一死一、二塁のピンチを背負うが、この回は無失点で切り抜け、粘りの投球を続ける。

 毎回ランナーを背負っていたホールトンであったが、五回表は中日打線を三者連続三振に締める完璧な投球を見せ、勝ち投手の権利を手にした。

 追加点を奪いたい攻撃陣は、三回から五回まで中日リリーフ陣の前にランナーをためることができず、リードを広げることはできない。

 六回表、ホールトンは連打と四球で無死満塁とされたところで降板。2番手の小野がマウンドに上がる。しかし、小野は谷繁に押し出し四球を与えると、続く代打・山崎に2点タイムリーヒットを浴び同点とされてしまう。そして、あとを継いだ3番手の高木康も中日の勢いを止めることができず、逆転を許してしまった。

 その裏、一死から代打・隠善が四球を選び出塁するが、後続が凡退しチャンスを広げることはできない。

 七回から登板した越智は八回まで投げ無失点。九回にマウンドに上がった山口も無失点に抑え、攻撃陣に良い流れをつなぐ。

 九回裏、打線が再び目覚める。一死から坂本が岩瀬から二塁打を放つと、続く谷もヒットを放ち一、三塁と大きなチャンスを迎える。ここで長野が遊撃ゴロを放つと、井端が本塁に悪送球して坂本が生還。土壇場で同点に追いつき、なおもサヨナラのチャンスが続く。阿部は倒れたが、続く村田が右翼にヒット。サヨナラ勝ちかと思われたが、平田の好返球で、本塁を狙った代走・鈴木尚がタッチアウト。3時間49分の熱戦は引き分けに終わった。


ホールトンってこんなにコントロールが悪い投手なんでしたっけ?毎回四球なんてどうなったんでしょうか。その影響もあって球数も多くなっていましたので変えても良かったかも…、っていうのは無責任でしょうかね。

小野がいきなり押出というのも痛かったですが、やっぱり逆転のタイムリーが一番痛かったですねぇ。あれで追い詰められましたので…。気になったのは越智投手のフォーム。なんだか交代直後のフォームはひどかったです。だからいまいち調子が出ないんでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

9回の坂本の走塁はゴロゴーだったのでしょうか。井端が悪送球しなければアウトっぽかったタイミングでした。ま、それも結果が出たのでよしとしましょう。で、代走のタカヒロまで出して、Gとしては万全の布陣でしたが…。男村田の当たりが良すぎましたね。あれがゴロだったなら余裕でセーフでした。

惜しい。

でも、粘りが出てきたことは確か。まだ2勝と言わず、どんどん挽回できるでしょう。明日はゴンザレス、調子がいい投手ですからここで勝ちたいですね。
 


↓せめて三タテは勘弁 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どうしてこんにゃくゼリーはだめで、レバ刺しは自己責任になるのか?

こんにゃくゼリーはそれこそ食べる方の不注意が大きいと思いますが、レバ刺しは提供側の問題でしょう?
朝日新聞デジタル:天声人語 2012年4月8日(日)

朝日新聞デジタル:天声人語 2012年4月8日(日)

 2012年4月8日(日)付

 肉料理を書いてうならせる本は多い。近刊ではカナダの旅行作家、マーク・シャツカー氏の『ステーキ! 世界一の牛肉を探す旅』(中央公論新社)だろう。例えば神戸牛はこう描かれる

 ▼「牛肉ならではの甘くて木の実のような風味がしたものの、温かいバターでコーティングした絹糸よりもなめらかな食感と比べると、それすら付け足しみたいなもの」(野口深雪訳)。この幸せ、肉を焼くという手に気づいた先人のお陰である

 ▼アフリカ南部の洞窟で、100万年前の原人が肉を焼いた跡が見つかった。シャツカー氏の母校でもあるトロント大などのチームが古代の地層を調べ、狩りの獲物とみられる燃えた骨、草木の灰を確認したという

 ▼調理の証拠としては、従来の説を約30万年さかのぼるらしい。火の使用と、焼いて刻む「料理」の発明は、モグモグの作業を短縮し、食以外に回せる時間を生んだ。皆で炎と食料を囲む日常は、より進んだ集団生活をもたらしただろう

 ▼むろん加熱だけが進化ではなく、生(なま)を貴ぶ食習慣が各国に息づく。政府が法律で禁じるというレバ刺しの滋味は、火を通せば消えてしまう。そもそも食い道楽は自己責任を旨とすべきで、国の出る幕とも思えない

 ▼肉食はタブーと偏見に満ちている。食べる食べないに始まり、動物の序列や調理法は万別だ。だが〈味わいは議論の外にある〉ともいう。食の始末はまず、自分の舌と胃袋に任せたい。地球で一枚目のステーキを焼いた、無名の原人のように。


全力で焼肉屋さんを擁護しているとしか思えないですね。在日の皆さんが多数商売にしているからなのでしょうか?というような勘ぐりをしたくなりますね。

人が死ぬほどのものが付着していることがほぼ明白なのに、それを自己責任で食べたい奴は食べろというのは、国民を守るような対策は施さなくてもいいということになりますがねぇ。

それだったら食べる方の食べかたの問題がほぼ120%のこんにゃくゼリーなど、それこそ自己責任でしょう。それと、死亡者数という面ではお餅のほうが何倍どころか何十倍も多いはずですから、そっちをどうするの?という話も出てきそうですけど、そっちはなにも言われませんよね。

ま、そういうことでしょう。こういうマスコミの食べ物への報道とは、かなり恣意的な面があるということでしょう。
 


↓叩けば、あるいは擁護すれば何らかの利益があるということか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この状況下でパキスタンに観光旅行?

非常に危険な場所という認識はあったのかなかったのか?
足止め邦人77人、軍用機でパキスタン首都到着 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

足止め邦人77人、軍用機でパキスタン首都到着 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【イスラマバード=横堀裕也】パキスタン北部での治安悪化のため日本人旅行客77人が足止めされていた問題で、77人は8日午後、パキスタン軍のC130輸送機で首都イスラマバードに到着した。

 全員、健康状態に大きな問題はなく、うち約60人は同日夜、旅客機で日本に向けて出発した。

 北部の観光地ギルギットではイスラム教の宗派対立が激化し治安が急速に悪化、3日には外出禁止令が出た。陸路での移動が危険な一方、空港も事実上、閉鎖され在パキスタン日本大使館はパキスタン政府に対し日本人旅行客を軍用機で避難させるよう要請していた。

 大阪市の男性会社員(31)は「無事に戻られて本当に良かった」と笑顔で語った。宿泊していたホテルでは銃声も頻繁に耳にしたという。

(2012年4月9日10時25分 読売新聞)


パキスタン | Pakistan > 感染・スポット・危険情報 海外安全ホームページ: 感染・スポット・危険情報

「退避を勧告します」になっていますが…。まぁ、旅行前にそうなっていたかどうかはわかりませんけど、いきなり「退避勧告」になるわけもありませんので、それなりの勧告になっているはずですよね。

それにしても、そこまでして観光に行くくらい魅力的なものがあるのでしょうか。
 


↓まさに命がけだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職務命令を保留ってどういうこと?

職務命令って、従う以外に何かできるんでしたっけ?
【激動!橋下維新】「職員室で待機せよ」…入学式で不起立“予告”教諭に異例の職務命令(1/2ページ) - MSN産経west

【激動!橋下維新】「職員室で待機せよ」…入学式で不起立“予告”教諭に異例の職務命令(1/2ページ) - MSN産経west

 2012.4.10 08:31 (1/2ページ)[west政治]

 教職員らを対象とした国歌起立条例が制定された大阪市で、3月の卒業式で国歌斉唱時に起立しなかった住吉区内の小学校の女性教諭(55)に対し、市教委が、入学式当日は職員室での業務を命じる異例の職務命令を出していたことが9日、分かった。

 教諭が入学式でも起立しない意志を示したことを受けた措置。橋下徹市長も、不起立の意志が固い教職員については「大人の知恵で対処すればいい」として退席を容認するような発言をしていたが、ほかの教諭は全員起立斉唱の職務命令を受けており、整合性の面から論議も呼びそうだ。

 市教委によると、この教諭の学校の入学式は6日に行われたが、教諭は5日、校長の意志確認に「起立しません」と回答。起立を命じる職務命令には「保留します」と答えた。さらに、校長は当日の担当業務について「職員室での電話対応」を命じたが、教諭が反発。このため、市教委として職員室での業務の職務命令を出したという。

 大阪市立小、中学計429校では、3月の卒業式でこの教諭のほか、2人の中学教諭が起立しなかったが、3~9日に行われた入学式では、うち1人は式に出席して起立。1人は式場外での業務にあたり、結果的に全校で不起立教員はなかったという。

 市教委は、小学教諭への職務命令について「起立するよう指導を続けるが、子供のための入学式であり、会場で不起立を出さないようにと考えた」と説明している。


職務命令を受け入れない限り、処分でいいのでは?だって職務命令ですよ?しかもこれだけ条例も成立して市長も知事も言っているのに、それでも命令に従わないってのは確信犯でしょ?

この場合の確信犯=腐ったみかんでしょう。捨てるしか無いですよ。

橋下徹市長も、不起立の意志が固い教職員については「大人の知恵で対処すればいい」として退席を容認するような発言をしていた

橋下市長も中途半端なんです。だから、他の教師との差とか言われる隙を与えてしまうんです。なんでもそうですけど、わかりやすい対処が一番ですよ。


入学式の国歌斉唱では起立しろ ⇒ 嫌
ならば当日は職員室で電話当番しろ ⇒ 嫌
ならば職員室で業務しろ ⇒ 承諾?

駄々っ子かよw

こんなやつ、小学校の入学式や卒業式に出席するという立場ではなく、幼稚園からやり直しなさい  m9っ`Д´)
 


↓いや、とうが立ってるから粛清するしかないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もう一声♪なんていう声が天から聞こえたのでしょうか?

ものの1ヶ月で1000億円なんていう積み増しなんて、どういうことでしょう?
シャープ赤字3800億、堺工場株を一部譲渡へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シャープ赤字3800億、堺工場株を一部譲渡へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 シャープは10日、2012年3月期連結決算の業績見通しを下方修正し、税引き後利益の赤字額を2月に予想した2900億円から約3800億円とする方針を固めた。

 液晶テレビや太陽電池事業の収益が想定以上に悪化しているためだ。税引き後赤字はリーマン・ショック後の09年3月期以来3年ぶりで、赤字幅は過去最大となる。

 昨年10月時点で60億円の黒字を見込んでいたが、2月に2900億円の赤字に下方修正していた。前期は194億円の黒字だった。

 一方、経営の立て直しに向け、液晶パネル製造の主力・堺工場(堺市)を運営する子会社シャープディスプレイプロダクトの株式の一部を、主要部材の調達先である大日本印刷と凸版印刷に譲渡する方針だ。

 堺工場の稼働率は5割に低迷しており、シャープは3月、保有する93%の株式の半分を電子機器の受託製造最大手の台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業側に売却すると発表していた。

(2012年4月10日17時58分 読売新聞)


こちらは3000億円の積み増しとか…
ソニーの赤字、過去最悪5200億円に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ソニーの赤字、過去最悪5200億円に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ソニーは10日、2012年3月期連結決算(米国会計基準)の業績予想について、4期連続となる税引き後利益の赤字が、2月時点の予想より3000億円増えて5200億円になる見通しだと発表した。

 赤字額は1995年3月期の2933億円を上回って過去最悪となる。

 米国でのテレビやゲーム事業で、目立った業績回復の見通しが立たないため、将来戻ってくる税金の分として計上した繰延税金資産の評価見直しを迫られ、追加の税金費用として3000億円を計上した。

 2012年3月期の業績予想で、売上高(6兆4000億円)や営業利益(950億円の赤字)は据え置いた。新たに、13年3月期の営業利益で1800億円の黒字転換を見込んだ。

(2012年4月10日19時27分 読売新聞)


それでもソニーは13年3月期で1800億円の黒字。まぁ、営業利益と税引き後利益の違いはありますけど、それでも、▲950億円から+1800億円ですから、約2800億円程度の回復ですよねぇ。一体何がどうなったらどういう回復が見込めるのか、聞いてみたいものです。営業利益ですからね。

シャープは装置産業の液晶事業に金をつぎ込みすぎたんでしょうねぇ。最先端の堺工場で生産できる液晶と、数世代前の工場で生産できる液晶に品質に目立った差はなくて、超大型液晶の生産でのみ利点があるということなのでしょうね。

日本では、というか世界でもそうそうそんな大型液晶の需要なんかなかったんでしょうね。37型のTVなら償却も終わっている古い設備で作る液晶でもそんなに見劣りはしないし、安くできる。ということなのかな?

( ´ー`)y―┛~~

ここから始まる、になるのか、ここからどうなる?になるのか。正念場なのでしょう。日本国内でも雇用されている人、関係している会社が多いでしょうから、元気になってほしいですね。
 


↓従業員ともども元気になってほしいな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分に不利益になりさえしなければ、この人もここまでまっとうなことが言えるんですね

ある意味驚き、ある意味幻滅
小沢元代表「議論を打ち切って党議拘束とは…」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢元代表「議論を打ち切って党議拘束とは…」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎元代表は9日夜のCS番組で、消費税率引き上げ関連法案への党議拘束について「一方的に議論を打ち切って党議うんぬんというのはちょっとおかしい」と強調した。

(2012年4月10日00時50分 読売新聞)


ま、ちょっとずれていますけどね。

一方的に議論を打ち切って党議うんぬんというのはちょっとおかしい

ではなく、

一方的に詐欺を働いて増税うんぬんというのはちょっとおかしい

こうでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

前原番長は「悪いようにはしない」と言いましたよね。どういうふうにして悪いようにしないのか。見ものですね。全員が賛成できるようなものはありえないとしても、なんとか理屈が通るものを提示できるんでしょうか。
 


↓無理でしょ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中凶が嫌がっているということは、世界的には正しいということになります

ただ、今のサヨク政権ですからどうなるのかは未知数ですね
東京で開催の「世界ウイグル会議」大会 中国、日本政府に阻止要請 - MSN産経ニュース

東京で開催の「世界ウイグル会議」大会 中国、日本政府に阻止要請 - MSN産経ニュース

 2012.4.10 00:05 [中国]

 【北京=矢板明夫】中国政府から反体制組織と指定されている世界ウイグル会議(本部、ドイツ・ミュンヘン)が、代表大会を5月に東京で開催すると決定したことに中国政府が猛反発している。中国外務省の劉為民報道官は9日の定例会見で、日本政府に「大会の阻止」を正式に要請したことを明らかにした。

 劉報道官は世界ウイグル会議を「中国の主権と領土保全に危害をもたらす組織だ」と批判したうえで、「われわれはすでに日本政府に対し申し入れを行った。このような組織が日本で中国の分裂活動を行うことを阻止するための具体的な措置を取るように求めた」と語った。

 世界ウイグル会議はこれまで欧米を中心に活動してきた。今回、日本での大会開催を黙認すれば、ウイグル族支持の輪が北東アジアに広がる可能性があり、中国としてはどうしても阻止したい。

 しかし、同大会の開催に対し日本政府は「民間活動のため干渉しない」(外務省幹部)との立場を取っている。

 今後、中国当局からの圧力はさらに高まると予想され、日中関係の新たな火種となりそうだ。


外務省も威勢がいいですけど、どこまで続きますか…。

ウイグルの人たちの受難の歴史がわかる本です。ほんと、中凶って世界最悪の国家ですよね。チベット然り、ウイグルしかり、フィリピン、ベトナム、ガンボジア…。アジアの紛争、侵略の歴史を作っているといっても過言ではありません。

そんな国が国連安保理の常任理事国っていう茶番こそ、どうにかしないといけません。
 


↓国家はヤラセではなかったか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜咲く

桜咲く
満開ですね。明日は雨が降るらしいので、今日が最後の花見日和かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/09

ジゴトカテラトカワケワカメ

レーザー核融合なんて方法があるんですね、知らんかった
レーザー核融合、連続反応に成功 光産業創成大学院大など   | 静岡新聞

レーザー核融合、連続反応に成功 光産業創成大学院大など   | 静岡新聞

 (2012/4/ 5 08:55)

 光産業創成大学院大(浜松市西区)は4日、浜松ホトニクスやトヨタ自動車などとの共同研究で、レーザー核融合反応を「爆縮高速点火」による手法で100回連続して起こすことに成功したと発表した。同手法での連続反応は世界初。効率良く大きな熱エネルギーを生み出す手法での達成に、同大学院大の北川米喜教授は「レーザー核融合発電の実現に向けた第一歩を踏み出せた」としている。

 レーザー核融合発電は、海水に含まれる重水素と三重水素を混合した燃料にレーザーを照射して核融合燃焼を起こし、そのエネルギーを発電に利用する理論。CO2を排出せず、原子力発電に比べ放射性廃棄物も極めて少ないため、次世代技術として注目されている。

 爆縮高速点火は、レーザーで燃料を一度圧縮してから、点火する手法で、共同研究では、レーザーの連続照射装置を開発。燃料の2対の重水素の薄膜を回転させ、2方向から照射することで、核融合反応を毎秒1回のペースで連続的に起こすことができたという。今後は実用化に向けて、レーザー装置の高出力化などに取り組む。

 今回の成果は9日、米国物理学専門誌「フィジカル・レビュー・レターズ」電子版に掲載される。


別の記事では1グラムの燃料で90000キロワット=90メガワットの発電が可能とか書かれています。

痛いニュース(ノ∀`) : 史上初、日本がレーザー核融合に成功 1トンの水素から90テラワット抽出可能

90テラじゃないようですが、それはそれとして1グラムから90メガワットでもすごいですよね。ただ、照射するレーザーのための電力も半端ないとかいうオチはないのでしょうか。

あと、レーザーの焦点がすこしでもずれると大事故になるので地震国での実用化は悲観的とか、連続して運転する際の温度に耐えられる素材がないとか。いいところだけの報道ではなく、そのような課題点もあれば報道して欲しいですね。
 


↓正確な報道の先に、真実の報道か… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀井選手は登録を外れず、久保投手は…

ということは大事なかったんですね、よかったです
鼻骨骨折の巨人・亀井、登録は外れず - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

鼻骨骨折の巨人・亀井、登録は外れず - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 2012.4.9 20:46

 8日の阪神戦の死球で顔面を負傷した巨人の亀井が9日、東京都内の病院で再検査を受け、あらためて「鼻骨骨折」と診断され、治療を受けた。出場選手登録は外れず、10日以降の出場については状態を見て判断する。

 原監督は「明日(10日)練習をさせ、ベンチに入れるかどうかを考える。抹消はしない」と話した。(共同)


ひとまず安心ですね。あとは精神面の話でしょう。

ところで、久保投手が登録抹消されていますね。肘がということですが、無理をせずに万全になるまで調整して欲しいです。
 


↓去年投げたからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題はLOOPYとも表現された人の話を真剣に聞く人が世界にいるかどうかでしょう

ただし、そのルーピーさんは日本国政権与党の外交最高顧問ですけどね(汗
イラン「鳩山氏がIAEAは不公平だと語った」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

イラン「鳩山氏がIAEAは不公平だと語った」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【テヘラン=五十嵐弘一】イランを訪問した民主党の鳩山由紀夫元首相は8日、テヘランの大統領府でアフマディネジャド大統領と会談した。

 大統領府は、鳩山氏が会談の中で、「国際原子力機関(IAEA)がイランを含む特定の国に二重基準的な対応をとっていることは不公平だ」と語った、と発表した。発言が実際にあったかどうかは不明だが、鳩山氏の訪問をIAEA批判や核開発活動の正当化に利用しようとするイラン側の意図をのぞかせた。

 鳩山氏や大統領府によると、核問題をめぐるイランと国連安全保障理事会常任理事国にドイツを加えた6か国との協議について、鳩山氏が「国際社会の信頼を得るような結果を出す努力」を求めたのに対し、大統領は「現実的な提案がある」と語った。「提案」の内容は明らかにされていない。

(2012年4月9日15時38分 読売新聞)


だから言わんこっちゃ無いってのはこのことですね。

この人は首相の頃から話を聞いた人の意見に染まってしまうというのが有名でしたのでねぇ。きっとイランの大統領からすればカモネギどころか、大間のマグロがシャリ持って来たくらいのおいしい話だったでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、この人がこんな人だということと、行ったら行ったでこういうことになるよねというのはわかっていたんですから、行かせたほうが悪いですよね。

でも、政調会長様言うだけ番長はこんなことを言うだけのようですw
「鳩山氏、行くタイミングでない」 イラン訪問に前原政調会長 - MSN産経ニュース

「鳩山氏、行くタイミングでない」 イラン訪問に前原政調会長 - MSN産経ニュース

 2012.4.7 10:04 [鳩山由紀夫]

 民主党の前原誠司政調会長は7日の読売テレビ番組で、鳩山由紀夫元首相のイラン訪問について「今は行くタイミングではない」と批判した。

 元外相の前原氏は、核開発を進めるイランに対し欧米諸国や日本が圧力を強めようとしていることを踏まえ「微妙な時期でイランに利用されないことを願っている」と述べた。

 一方、鳩山氏の訪問を許可した民主党の対応については「議員個人として行くのであり、民主党が派遣したのではない」と説明した。


んーーーっと。矛盾していませんか?

許可したのは民主党
でも、派遣したのは民主党ではない

でも、一応国会議員だし、民主党の所属だし、なによりも自分の党の外交最高顧問だしねw 責任は当然あります。不謹慎な言い方ですが、行かせるくらいなら友愛したほうがよかったかも。

( ´ー`)y―┛~~

はまぐりといい、ルピオといい、なんかこうこの政党では外交は無理だなと感じてしまいますね。
 


↓外交だけじゃないけどなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、いくら混浴とは言え「丸出し」ってのはマナーが悪いようにも思いますが

湯船の中もタオルをってのはやり過ぎなような…
砂湯入浴 タオル着用!…混浴異例 女性客に配慮 : アラカルトニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞)

砂湯入浴 タオル着用!…混浴異例 女性客に配慮 : アラカルトニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞)

「風情消える」の声も

 岡山県真庭市・湯原温泉にある混浴の露天風呂「砂湯」で、地元の旅館組合や観光協会が入浴時のタオル着用をルール化し、7日、利用者に周知を図るPR活動を行った。

 温泉ブームで女性客が増え、体を隠さない男性客への苦情が出たためで、裸でつかる伝統を重んじてきた全国の露天風呂の中でも異例の取り組み。利用者はおおむね好意的に受け止めているが、熱心な温泉ファンからは「風情が失われるのは残念。マナーを向上させて元のルールに戻してほしい」との声も上がる。

 砂湯は、湯原ダム直下の旭川河原に湧き出ており、旅行作家・野口冬人さんが1979年に編成した全国露天風呂番付で西の横綱に選ばれた。入浴無料で、年間約20万人が訪れる。

 これまでタオルに関する明文化された規定はなく、男性は湯船の外ではタオルを腰に巻き、女性は湯あみ着やタオルを着用してつかる人が多かった。だが、女性客が増えたことで、ここ2~3年は女性の前を裸でウロウロする男性が多くなり、苦情が旅館などに寄せられるようになった。

 対応を協議した湯原町(まち)旅館協同組合や湯原観光協会、自治会、同市は「女性や子どもが安心して入れる砂湯を目指そう」と、湯船の中でもタオルを着用してもらうルールを決定。自治会と共に砂湯を管理する同市は、日本語と英語、中国語、ハングルの4か国語でタオル着用をアピールする看板を設置した。

 7日のPRには、同組合青年部員ら8人が参加。雪が舞う中、砂湯の入り口で約1時間、「みだりに身体を露出させないよう慎みを持って入浴を」と書いたチラシを配った。チラシには入浴スタイルの一例も図示されており、京都市の大学3年生鈴木聖哉さん(21)は「男が裸だったら女性は入りづらい。紳士として隠した方がいいと思うので、タオル着用はいいことでは」と話していた。

 一方、温泉の研究者や愛好家でつくる温泉学会(会長=竹下賢・関西大教授)副会長の大川哲次弁護士は「日本の温泉のルールでは湯船でのタオル着用は禁止。ただ、湯原温泉のようにマナーの悪い人が増え、不快な思いをする利用者がいるとすれば問題で、ルール改正もやむを得ない。もし今後、マナーが再び向上したならば本来の姿に戻すのが望ましい」としている。(根本博行、有留貴博)

(2012年4月9日 読売新聞)


湯船の中はいらないと思いますけどねぇ。混浴なんだから、そもそも男の裸を見るのが嫌っていうのがよくわかりませんねぇ。混浴なんだから風呂にはいるときには服は脱いでいますからねぇ。湯船の外ではタオルで隠すってのは当然のマナーだと思いますが、湯船の中は…。

( ´ー`)y―┛~~

私は随分前ですが伊豆の北川温泉に泊まった際に、海岸というか波打ち際?に混浴のところがあったのでそこに行ったっきりですね。もちろん女性も入ってきていましたが目のやり場に困った記憶がありますねぇ。おばさんでしたしw

何かの本で、昔の日本の銭湯は混浴だったってのを読んだことがあります。来日していた外国人がそれを見て大層驚いたとか。分かれているのが当然の国から来てそんなのを見れば驚くどころかって感じでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

この記事で気になるのが、女性客が増えたことで、ここ2~3年は女性の前を裸でウロウロする男性が多くなり

ということですね。なんか、視野狭窄ですけど特亜の臭がします。
 


↓不逞の輩というやつか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカもやり方が狡いなぁ

WELCOMEをどうやったらSAYONARAと間違うんでしょうかw
田中防衛大臣に「SAYONARA」横田基地でまさかの…(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

田中防衛大臣に「SAYONARA」横田基地でまさかの…(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 4月7日(土)2時4分配信

 北朝鮮によるミサイル発射予告を受け、迎撃ミサイルの部隊などを指揮する航空自衛隊横田基地を視察した田中防衛大臣に思わぬハプニングです。

 航空自衛隊の司令部は先月、アメリカ軍横田基地の中に移転し、北朝鮮がミサイルを発射した時には日米共同による初めての本格的な実戦運用が行われます。このため、田中大臣は、初めて視察のために横田基地に訪れました。しかし、「WELCOME」と歓迎のメッセージが出るはずだった電光掲示板には「SAYONARA」の文字が出るというハプニングがありました。その後、在日アメリカ軍のフィールド司令官と会談した田中大臣は、「日本の司令部が横田に隣接することで、さらなる緊密な連携が図れる」と強調しました。

最終更新:4月7日(土)16時19分

テレ朝 news


でもまぁ、アメリカもある意味優しいですよね。

私なら、「KUTABARE」とか「JIGOKUNIOCHIRO」とか入力してしまいそうですw
 


↓「LOOPY2」でもいいんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/08

この会社の度胸だけは賞賛に値しますが、早晩焼き討ちに合いそうですけど大丈夫ですか?

誰が見ても法則発動すると感じますよね。感じるというか確信ですね
北國・富山新聞ホームページ - 北陸の経済ニュース: 韓国・釜山に営業所 新日本海重工業

北國・富山新聞ホームページ - 北陸の経済ニュース: 韓国・釜山に営業所 新日本海重工業

 産業機械、プラント設備製造の新日本海重工業(富山市)は7日、韓国・釜山市に営業事務所を開設した。1987年の現社名変更後では初の海外拠点で、アジア市場から原材 料を調達するほか、販路拡大を図る。

 同日、現地で取引先ら約40人が参加して開所式が行われ、杉原七三雄社長らがテープ カットした。引き続き、釜山市内のホテルで懇親会が開かれ、杉原社長は「韓国企業と密接な関係を構築し、コストや品質で競争力のある体制を構築したい」と意欲を示した。


コストや品質で競争力のある体制を構築したい

いや、構築出来る前に焼き討ちされるんじゃないのかな。こんな会社と綿密な関係を構築している韓国企業など、日帝に協力する企業ってことで弾圧されるんじゃないのか?
 


↓見える、俺にも見える… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界中どの国でもオカンが怒ったら本当に怖いですからね

ということはですよ、アメリカさんは最終兵器を出してきたということになりますね、北朝鮮大丈夫か?
FNNニュース:  北朝鮮「ミサイル」発射予告 迎撃ミサイル搭載のイージス艦、東シナ海などに向け出港

FNNニュース:  北朝鮮「ミサイル」発射予告 迎撃ミサイル搭載のイージス艦、東シナ海などに向け出港

北朝鮮による事実上の弾道ミサイル発射予告を受け、7日、地上配備型迎撃ミサイル「PAC-3」の首都圏への配備が完了したほか、迎撃ミサイル搭載のイージス艦も東シナ海などに向け出港し、ミサイル迎撃態勢が整うことになる。

東京・新宿区の防衛省には、午前1時ごろ、PAC-3を載せた車両が到着し、敷地内で発射機の設置作業などが行われた。発射台は、いずれも北朝鮮のあるおおむね北西の方向を向いている。また、千葉・船橋市と埼玉・朝霞市の自衛隊施設にも7日朝までにPAC-3が配備され、すでに配備を終えた沖縄県の4カ所とあわせて、不測の事態に備えた地上迎撃態勢の展開を完了した。

一方、迎撃ミサイル搭載のイージス艦3隻が7日朝、相次いで出港した。

長崎県の佐世保基地からは、「ちょうかい」と「きりしま」の2隻が東シナ海に向けて出港し、京都府の舞鶴基地からも「みょうこう」が日本海に向け出港した。近く、海上での迎撃態勢も整うことになる。

こうした中、6日、佐世保港にアメリカ海軍のミサイル駆逐艦「オ・カーン」が到着した。

オ・カーンは、「SM-3ブロック1A」を使った射程3,700km級中距離弾道ミサイルの迎撃実験に唯一成功していて、今後、ほかの船と合同で北朝鮮のミサイル発射への対応にあたるものとみられる。

(04/07 12:17)


オ・カーンって… orz
ここでもオ・トーンの出番はないのか… orz

射程3,700km級中距離弾道ミサイルの迎撃実験に唯一成功

おう、心強いですね。自衛隊も頑張れ!連携してなにか来たら撃ち落としてくださいよ!

っていうか、本当は何かある前に徹底的に潰すというのが正しい対処なんですけどね。古くなったありったけのトマホークを北朝鮮の軍事施設に叩きこむってのはどうなんでしょうか。だめなのかな?

ま、それを言い出せば中国の核ミサイル拠点にも叩きこまないとだめですが、反撃されるしね。これが核抑止力なんでしょう…。悔しいですが。
 


↓持たざるものは頭で対抗しないと… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮國で連敗脱出!若手の熱投に打線が奮起したか?でも、勝った勝った♪と喜べない試合ですね

えらいこっちゃ…
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月8日 対阪 神3回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月8日 対阪 神3回戦・甲子園

宮國プロ初勝利!13安打の猛攻で連敗ストップ

 敵地甲子園球場で行われた阪神タイガース3回戦。不振に苦しんでいた打線は、初回にクリーンナップの3連打で先制に成功する。その後も打線は調子を取り戻して、今季初の二桁安打となる13安打を放ち、阪神投手陣を圧倒。一方、ジャイアンツ先発の宮國は7回1失点の好投で、プロ初登板初勝利を飾った。

 ジャイアンツの先発は高卒2年目の宮國。対する阪神の先発は岩田で始まった。

 一回表、ジャイアンツ打線は立ち上がりの岩田をとらえる。二死から長野が遊撃への内野安打で出塁すると、阿部も中堅へのヒットを放ち、二死一、二塁と先制のチャンスをつくる。この場面で村田が左翼線へタイムリーヒットを放ち、1点を先制。クリーンナップの3連打で、32イニング振りの得点を手にした。

 二回表にも寺内と坂本の安打で二死一、二塁のチャンスを迎える。ここで、この日2番で先発出場の谷が左翼へタイムリーヒットを放ち、1点を加える。さらに続く長野も右翼へはじき返すタイムリーヒットを放ち、3点目を追加した。

 打線の援護を受けた宮國は、一回、二回と三者凡退に抑え、上々の立ち上がりを見せる。

 四回表、先頭の寺内が2本目の安打を放つと、宮國が送りバントを決めて一死二塁とする。一死後、谷が2打席連続のタイムリーヒットを左翼へ放ち、4点目。チャンスを与えられた選手がしっかりと結果を残し、監督の期待にこたえた。

 四回裏、宮國は先頭の柴田に初ヒットを浴びるが、続く鳥谷を併殺に打ち取り、無失点で切り抜けた。

 五回表、ジャイアンツはこの回からマウンドにあがった小嶋から二死二、三塁のチャンスをつくる。ここで亀井が頭部に死球をくらい、小嶋は危険球退場に。代わって登板した渡辺から、寺内が押し出し四球を選び、さらに1点を追加した。

 先発の宮國は五、六回も阪神打線を三者凡退に抑える。危なげない投球で阪神打線を封じ込める。

 七回表、阪神4番手の鶴からボウカーが四球を選び出塁したが、後続が倒れ無得点。

 七回裏、ここまで好投を続けてきた宮國がつかまる。先頭の柴田に右翼線への二塁打を許し、この試合初めて得点圏にランナーを背負う。すると続く鳥谷に四球を与えて無死一、二塁。ここで新井貴に右翼へタイムリーヒットを浴びて、ついに1点を許してしまう。なおもピンチは続いたが、続くブラゼルを併殺打、マートンを一塁フライに打ち取り、最少失点で切り抜けた。宮國は7回1失点と先発の役割を十分に果たして、この回でマウンドを降りた。

 八回裏には2番手で山口が登板。先頭の新井良にヒットを浴びたが、後続を抑え阪神打線に反撃を許さない。

 九回表、この回から登板した福原から阿部がこの日4本目となるヒットを中堅へ放つ。その後ボウカーが四球を選び一死一、二塁と突き放すチャンスを迎えるが、後続が倒れて無得点に終わる。

 4点リードで迎えた九回裏、守護神の西村がマウンドにあがる。一死から鳥谷、新井貴に連打を浴びるが、後続を抑えて試合終了。ジャイアンツは連敗を5でストップした。


7回のピンチも最少失点で切り抜けたとは…。オープン戦からいい投球をしていましたけど、いきなりこのような好投をするとは思っていませんでした。それと、いきなりこのような大事な試合で先発で起用されるとも思っていませんでした。登録されてすぐですから、何か期するところがあったのでしょうかね。

山口もフランケンもとにかく無失点で投げてくれました。ヒットは打たれていますが、まぁこの際そんな贅沢は言いますまい。

ということで、今日は久しぶりにヒットがつながりましたね。特に初回のクリーンアップ三連打で一点♪寺内まで2安打。ボウカーと代わってスタメンの谷が猛打賞。ネ申にいたっては怒涛の四安打♪相手の投手が変わればこうも変わるものか、それとも打者の方が変わったのか。どちらにしても勝ててよかった♪

と言いたいところですが

亀井さん、なんてことに…。
鼻骨骨折ということですので、それほど重症でも野球に支障が出る箇所でもないとは思いますが、気になるのは精神面ですよね。顔に140km/hくらいの球が当たったんですから…。この恐怖に打ち勝てるのか。頑張って欲しいと思います。

それにしても貴重な戦力が…。

小嶋投手も精神面大丈夫かな…。内角を投げられないと通用しないでしょうから。

( ´ー`)y―┛~~

とここで阪神ファンの野次がひどかったっていうのは本当でしょうか?


「白々しいんじゃボケェ!」「はよ立てや!」と野次を飛ばす阪神ファン

信じられない野次。というか、野次なのかこれ?人間として終わってるな。普通のファンもいるはずですけど、こういう特殊なクズのようなファンのせいで、阪神ファンって…っていう目で見られちゃいますよね。
 


↓今年が正念場だった亀井選手なのに… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

連続無得点チームタイ記録なんか作ってる場合じゃないんだが

いっそのこと更新してしまえばいいと思います(爆
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月7日 対阪 神2回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月7日 対阪 神2回戦・甲子園

杉内12奪三振の好投も、完封負け

 甲子園で行われた阪神タイガースとの2回戦。先発の杉内は一回、味方の失策も絡み1点を先制されてしまう。その後は7者連続三振を含む計12三振を奪うなど、調子を取り戻し阪神打線を封じ込めた。一方の打線は阪神の投手リレーの前に4安打に抑えられ、3試合連続の完封負けを喫した。

 ジャイアンツの先発は前回の登板で移籍後初勝利をあげた杉内、対する阪神の先発はスタンリッジで始まった。

 一回表、二死から長野が中堅へのヒットで出塁。すると続く阿部の打席で二盗を決める間にスタンリッジが暴投し、二死三塁の先制のチャンスを迎える。だが、阿部は空振り三振に倒れ、先制することができない。

 直後の一回裏、先発の杉内が先頭の平野にヒットを許すと、続く大和の平凡な二塁ゴロを藤村が失策し、無死一、三塁のピンチを背負う。続く鳥谷は三振に抑えたが、その間に二盗を許し、一死二、三塁とされると、新井の三塁ゴロの間に三塁ランナーが生還。先制を許してしまう。

 三回表、一死から杉内がスタンリッジから四球を選び出塁するが、後続の坂本、ボウカーが連続三振に倒れ、無得点。

 先発の杉内は二回と三回にも安打を1本ずつ許したが、無失点で切り抜ける。

 ジャイアンツ打線は、阪神先発のスタンリッジをとらえることができず、二回から五回まで無安打に抑えられてしまう。

 杉内は尻上がりに調子を取り戻し、四、五回と阪神打線を三者凡退に抑える。

 六回表、二死からボウカーが開幕戦以来となる安打を右翼へ放つと、長野も中堅への安打で続く。さらに続く阿部は死球で出塁し、二死満塁のチャンスを迎える。だが、村田は空振り三振に倒れ、絶好のチャンスを活かすことができない。

 さらに調子を上げてきた杉内は、五回裏一死から7者連続三振を奪う。結局杉内は7回を投げ、阪神打線を3安打に抑える好投を見せてマウンドを降りる。

 追いつきたい打線だったが、七回には筒井、八回には榎田の前に三者凡退に終わる。

 八回裏から2番手としてマウンドに上がった山口は、危なげない投球で2三振を含む三者凡退に抑え、最終回の味方の反撃を待つ。

 1点差で迎えた九回表、阪神守護神の藤川から先頭の長野が中堅へヒットを放つ。続く阿部、村田は空振り三振に倒れて二死一塁となったが、その後、藤川の暴投で長野が進塁、二死二塁と同点のチャンスを迎える。だが高橋由が一塁ゴロに倒れて試合終了。これで3試合連続の完封負けとなってしまった。


二人しかヒットを打っていないようでは勝てないでしょう。ま、それが全部HRだったら別ですけど、それは随分前に失敗した布陣でしたよね。

ただ、この試合は長野様が復活の猛打賞ということで、次の試合から期待が持てるような気もします。

( ´ー`)y―┛~~

それと杉内投手が熱投。藤村のエラーもものともせずに熱投。12奪三振とは恐れ入りました。でも、それでも勝てない状況ですからねぇ。この試合でも杉内投手がこれからもやってくれるということを確信できてよしとしないと…。

( ´ー`)y―┛~~

せめて三タテは避けて欲しいところですが、今日はどうなったん?
 


↓えらいことになったぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜咲く

桜咲く
@靖国神社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きじ、再び♪

きじ、再び♪
まいうーでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »