« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »

2012/04/07

五右衛門でお昼ご飯

五右衛門でお昼ご飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/06

難易度Dくらいの技でしょうか?

しかも下着だけって…
路上で自転車押し倒し…女子高生の下着脱がせ奪う ― スポニチ Sponichi Annex 社会

路上で自転車押し倒し…女子高生の下着脱がせ奪う ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 愛知県警津島署は5日、強盗と強制わいせつ未遂の疑いで、派遣社員の男(22)=別の強制わいせつ未遂罪で起訴=を再逮捕した。

 逮捕容疑は1月11日、あま市内の路上で、自転車に乗っていた女子高生(16)の前に立ちふさがり、自転車の前かごを両手でつかんで押し倒し、はいていた下着などを奪い取った疑い。「性欲を満たしたかった」と容疑を認めている。

 周辺では同様の被害が相次いでおり、同署は関連を調べる。

[ 2012年4月6日 06:00 ]


下着フェチってこと?
性の世界は深いなw
 


↓まだまだ伝統入りは無理だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅之傭兵さんがなんか謝罪したようですが

謝るべきところがずれていますねぇ、だからあんな談話を発表してしまうのでしょう
朝日新聞デジタル:小選挙区導入「不明をわびる」…河野前衆院議長が陳謝 - 政治

朝日新聞デジタル:小選挙区導入「不明をわびる」…河野前衆院議長が陳謝 - 政治

 2012年4月5日23時27分

 河野洋平前衆院議長は5日、野党の自民党総裁として小選挙区比例代表制の導入に協力したことについて「率直に不明をわびる気持ちだ。状況認識が正しくなかった」と陳謝した。中選挙区制度の復活を目指す超党派議連の会合で語った。

 河野氏は1994年1月、細川護熙首相と小選挙区制導入を柱とする政治改革関連法案の成立で合意。5日の会合では当時の政治状況に触れ、「小選挙区制にすれば政治にカネがかからなくなり、政党の主張もはっきりすると言われた」と振り返った。また、「政治は劣化している。現職の皆さんの責任で選挙制度を変えてもらわなければならない」と訴えた。


小選挙区にしたことを謝るのではなく、あの売国反日思想にまみれた「河野談話」を謝罪して取り消せや。

( ´ー`)y―┛~~

この人、外国に行く途中で天候不良かなにかで台湾に予定外の着陸をした際に機から降りずにいて、中国でそのことを話したんですよね
台湾が報じた河野洋平の媚中経歴

台湾が報じた河野洋平の媚中経歴

 台湾の中央通訊社は十七日、河野洋平衆議院議長が政界引退を表明したと報じるとともに、日本における河野氏への二つの人物評を紹介している。

次のようなものだ。

一、平和、軍縮問題に独特の見解を持ち、「ハト派の大政治家」と見られている。

二、台湾に友好的な日本人から見れば、中国が最も喜ぶ親中派で、台湾にはあまり友好的ではない。

そして「二」の評価に関連する外相時代のエピソードも二つ紹介されている。

「一九九五年、アセアン外相会議に出席するためタイのバンコクへ向かう途中、台風に遭ったために急遽桃園空港(台北国際空港)に着陸した。そしてバンコクに到着すると、私は台湾の土地に一歩も足を踏み入れなかったと中国の銭其琛外相に話した」

「二〇〇一年、李登輝前総統が病気治療のため日本を訪問しようとすると、彼は中国政府の意向を考慮し、それに極力反対した。そのとき李登輝は、日本政府の肝っ玉は鼠より小さいと言った」

前者のエピソードは、日本の外相として台湾とは一切接触しないとの、中国への忠誠心とも言うべき「信念」を貫くため、台湾の空港に避難しながらも、何と機内から一歩も外に出ず、しかもそのことを中国の外相に直ちに「報告」したと言うものだ。

後者は、世論が李登輝氏への入国ビザ発給を支持する中で、「ビザを出すなら辞職する」とまで言い張り、森首相から「これは命令だ(ビザを出せ)」と叱責された当時のもの。日本の外務省は「李登輝氏からはビザの申請はない」とのウソまでついて入国を妨害した。そこで李登輝氏が怒りの記者会見で「肝っ玉は鼠より小さい」と批判したため、日本政府は台湾国民の笑いの対象となった。

-- 後略 --


まさに国民の敵とも言える人物でしょう。敵の友は敵ですからね。このような人物が国会議員や外相、ましてや自民党総裁となどとは信じられません。この人が発表した河野談話はこのようなものです。

慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話 - Wikipedia

慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話

慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話

 平成5年8月4日

 いわゆる従軍慰安婦問題については、政府は、一昨年12月より、調査を進めて来たが、今般その結果がまとまったので発表することとした。

 今次調査の結果、長期に、かつ広範な地域にわたって慰安所が設置され、数多くの慰安婦が存在したことが認められた。慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接にこれに関与した。慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった。また、慰安所における生活は、強制的な状況の下での痛ましいものであった。

 なお、戦地に移送された慰安婦の出身地については、日本を別とすれば、朝鮮半島が大きな比重を占めていたが、当時の朝鮮半島は我が国の統治下にあり、その募集、移送、管理等も、甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われた。

 いずれにしても、本件は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題である。政府は、この機会に、改めて、その出身地のいかんを問わず、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。また、そのような気持ちを我が国としてどのように表すかということについては、有識者のご意見なども徴しつつ、今後とも真剣に検討すべきものと考える。

 われわれはこのような歴史の真実を回避することなく、むしろこれを歴史の教訓として直視していきたい。われわれは、歴史研究、歴史教育を通じて、このような問題を永く記憶にとどめ、同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意を改めて表明する。

 なお、本問題については、本邦において訴訟が提起されており、また、国際的にも関心が寄せられており、政府としても、今後とも、民間の研究を含め、十分に関心を払って参りたい。


赤くしたところは肝のところ。官憲や軍が加担したというのならその証拠を公開すべきでしょう。なにもないんですから。それと日本人を除けば朝鮮半島出身者が多いというのはそのとおりなんでしょうけど、7-8割が日本人だったということを読んだこともあります。よって、同じ日本国なのに朝鮮半島出身者は非常に少ないと言えるのでは?

このように嘘にまみれていると思われる談話をその後の歴代政権は踏襲しているので、「日本は強制的に女性を連行して性奴隷にしていた」=すなわち「従軍慰安婦」はあった、という批判の論拠になってしまっています。なかったことを証明しろなどということは「悪魔の証明」なので不可能です。いくら説明しても「どこかに証拠はあるはずだ」ということにしかなりません。あったと言っている方が動かしようがない証拠を基にあったことを証明すればいいだけです。あったのなら、あったことを示す物的証拠が必ずあるはずです。ないのなら客観的に証明できないことになり、疑わしきは罰せずの法理に基づいて無罪でしょう。

もうすでにいろんなところでいわゆる「従軍慰安婦」はなかった、それどころか軍人よりも高給取りで客も選べた、休みの日には外出もできた、頑張れば数年で借金を返して国に帰り、家を立てることもできるくらい貯金もできた、騙されて連れていかれた女性もいたもののそれはいわゆる女衒の仕業であり、朝鮮人が関与していたという当時の新聞報道が多数残っている、などということがわかっていますよね。

従軍慰安婦の方々の証言はそのまま信用できません。その証言を裏付けできる別の物的証拠がなければだめでしょう。何歳の時にどこそこに連れていかれて慰安婦にされたというのなら、その当時そこにあったのか、ということから始めないと。証言によっては、当時そこに日本軍はいなかった、というものもあるようですからね。

この談話、および村山談話というのは、自社さ政権下で発表されたものでしょう。この時代がどれだけ後の時代に禍根を残しているか。げにサヨクと組むと国が滅びるという証左ではないか?
 


↓ということは政権交代しかないな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハム斉藤投手が連勝!ロッテの連勝を止める金星か?

金星は失礼だったかもしれません
佑ちゃん連勝!歴史的連勝のロッテを止めた - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)


すごいですね。今絶好調のロッテを止めるとは。しかも7回2失点ですから、よく投げたほうでしょう。これで負ければ納得の展開のようです。

どうなんでしょうか、開幕から2連勝というのは自身初めてでは?正直ここまでできるとはまったく思っていませんでした。なんかこう、10勝10敗の投手、というようなイメージがあるんですよね。

すいませんでした m(_ _)m
 


↓潔くてよろしい! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今田中防衛大臣に必要なものは有能な補佐官ではなく

名探偵ではないか?
防衛相補佐官に志方俊之・帝京大教授を起用 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

防衛相補佐官に志方俊之・帝京大教授を起用 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は6日午前の閣議で、防衛相補佐官に、元陸上自衛隊北部方面総監の志方俊之帝京大教授(76)を起用する人事を決めた。

 発令は同日付。

 防衛相補佐官のポストは、昨年9月に西元徹也氏と及川耕造氏が退任して以降、空席となっていた。

 志方氏は1958年に陸上自衛隊に入隊し、在米防衛駐在官などを歴任した。北部方面総監を92年に退職後、99年から東京都参与(災害対策担当)を務めている。

(2012年4月6日13時31分 読売新聞)


いくら有能な人が後ろについても、いざ本人が答弁したりインタビューを受ける際にボロが出る、というか、なにも理解していないんですから意味が無いです。

それよりも、名探偵コナンのようにまるで本人が話しているように偽装できるという特殊能力(技術)ではないか?

これならいくら本人がバカでもまっとうな、有能な補佐官が直接答弁することと同じですからね。いま求められているのはそういう状況をどのように作るか、ここに尽きるでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

大臣罷免で交代というのが手っ取り早いですがねw

でも菅さんならこう言うでしょうねw

ゲタが20%だとすれば、これはマイナス支持率っていう前代未聞の結果が出たようですねw: ピア 徒然見聞録

ゲタが20%だとすれば、これはマイナス支持率っていう前代未聞の結果が出たようですねw: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

菅直人公式サイト: 天災

 2004年10月23日 00:00 :

昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。

それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。

-- 後略 --


上記の管さんの公式サイトの記事はもう消えてしまったようです。残念ですね。いつまでも消さないので結構肝の座った人だという印象だったんですがw
 


↓ま、政権交代すれば今よりはましになると思いたい という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前田健太投手がノーヒットノーランを達成♪

新婚さんでもあるし、めでたさもひとしおでしょうね♪
前田健、ノーヒットノーラン! 中畑ベイを手玉 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

前田健、ノーヒットノーラン! 中畑ベイを手玉 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 産経新聞 4月6日(金)21時21分配信

 (セ・リーグ、DeNA0─2広島、1回戦、広島1勝、6日、横浜)広島の前田健太投手(23)が、自身初のノーヒットノーランを達成した。プロ野球史上74人目。セ、パ両リーグを通じ、2006年9月16日の阪神戦(ナゴヤドーム)で山本昌(中日)が達成して以来、6年ぶりの快挙となった。 投球内容は打者29人に対して、122球を投げ、被安打0、6奪三振、2四球だった。

 前田健は立ち上がりの一回を3者凡退で滑り出すと、以後も快調に飛ばし、六回2死から内藤に四球を与えるまでは1人の走者も許さない完璧な投球内容。球威、制球とも申し分なく、初めてランナーを背負った六回も1番・石川を遊ゴロに封じた。七、八も危なげなく抑え、九回は下園を右飛、荒波を二ゴロに。偉業まであと1人となった場面で石川にこの日2個目の四球を与えたが、続く梶谷を投ゴロに抑え、自ら一塁へ送球して自らの今季初勝利を手にした試合を締めくくった。

 前田健は昨年10月のヤクルト戦(神宮)で、九回に入るまでノーヒットを続けていながら、九回に2失点してサヨナラ負けを喫した苦い過去がある。「(九回は)去年のことがかなりよぎった」というが、この夜はきっちりと勲章を手に入れた。

 ヒーローインタビューでは「きょうは最初から調子がよく、コントロールとストレートの切れ、スピードがよかった。意識したのは九回。それまでは無心で投げていた。(ノーヒットノーランは)高校時代にもないと思うのでうれしいし、プロの世界でできて光栄」と笑顔。広島の投手では、1999年5月8日の中日戦(広島)の佐々岡真司以来のノーヒッターには「(佐々岡と同じ背番号)18番といえばエース。その名に恥じない投球を続けていきたい」と胸を張った。


ノーヒットノーランを達成したから言う訳じゃないですけど、いい投手ですよね。23歳と若いし。しかも昨年もあわやという試合があったようですし、実力が本物なんでしょうね。このままずっと日本で活躍してほしいものです。できれば広島命でお願いしたいですね。

2四球がなければ完全試合、次はここまで目指せ!
 


↓マエケンはデキる子! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日も完封、今日も完封、明日も完封?

チーム打率ひどいことになってるんじゃないの?
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月6日 対阪 神1回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月6日 対阪 神1回戦・甲子園

今季初の伝統の一戦は完封負け

 甲子園球場で迎えた今季初の阪神タイガースとの一戦は、序盤は先発の澤村、能見の投手戦が繰り広げられた。しかし五回に先制を許し均衡が破れた。一方、ジャイアンツ打線は能見の前にわずか2安打に抑えられ、2試合連続の完封負け。好投した澤村を援護することができなかった。

 初回、坂本が四球を選ぶとボウカーがバントを決め、一死二塁のチャンスをつくる。しかし続く長野は空振り三振、阿部も投ゴロに倒れ無得点。能見の立ち上がりを攻めきれない。

 先発の澤村は初回から三回まで1人のランナーも出さない好投で阪神打線を完全に封じ込める。

 四回、柴田に初ヒットを許すと鳥谷に四球を与え一死一、二塁のピンチを迎えるも、新井貴、ブラゼルを三振に打ち取り得点を許さない。

 五回、先頭の高橋由が6試合連続となるヒットを放ったが、続く小笠原が空振り三振となり、この間に高橋由が二盗を狙ったが失敗し、チャンスを生かすことができない。

 その裏、二死二、三塁から平野にタイムリーを浴び先制を許してしまう。二塁から本塁を狙った金本を長野が捕殺し追加点は与えなかった。

 しかし七回、澤村は連打で無死一、三塁のピンチを招くと小宮山にスクイズを決められ痛い2点目を許してしまった。

 八回はルーキーの高木京がマウンドへ。無死一、二塁から二死までこぎつけるが、大和にタイムリーを浴びてしまう。代わった小野は追加点を許さなかったがこの回、点差を3と広げられてしまう。

 打線は最終回までわずか2安打。能見を攻略できず、2試合連続の完封負けとなった。


2安打…
澤村は2失点ですから、特に問題はないでしょう。高木が1失点でしたけど、それでも3点ですからねぇ。投手陣はまったく問題はないでしょう。

選手・成績 > 打者成績 > 打者成績(シーズン) Yomiuri Giants Official Web Site

チーム打率が.205。天才やネ申は3割を超えているけれど、長野様と坂本は2割以下、ボウカーにいたっては5分を切っています…。1番から3番ですよね、この打者がここまで調子が悪いと流石に得点能力はなくなりますよね。だから下位打線からのチャンスになってそこでしぼむんでしょう。

ただ、だから打線の組み換えというのはまだまだ早いと思います。開幕の打順なんですから、4月一杯くらいは今のままでいいんじゃないでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

ところで宮國はどうなったんでしょう?
 


↓明日じゃないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京-大阪間の夜行バスが1000円代だと?

収支どうなってるんだろうか?
「東京~大阪間が1000円台」も登場した高速バス、新制度でさらなる値下げやサービス向上も | BUZZAP!(バザップ!)

「東京~大阪間が1000円台」も登場した高速バス、新制度でさらなる値下げやサービス向上も | BUZZAP!(バザップ!)

2012年4月4日16:24 by shishimaru

新幹線や航空機などと比較して安価であることから、もはや都市間の移動手段の1つとして定着した感のある高速バス。今ではなんと「東京~大阪間が1000円台」という、とんでもない便も登場しているわけですが、さらに値下げやサービス向上が図られる見通しであることが明らかになりました。

-- 中略 --

ちなみにBUZZAP編集部で「楽天トラベル」を使って4月5日(木)に運行される東京~大阪間の高速バスを調査してみたところ、4月4日16時00分現在、なんと1600円や1700円といった格安バスが運行されています。

-- 後略 --


信じられんくらい安いですねぇ。これなら往復しても4000円ですよ。しかも朝に到着ですから有意義に使えますしね。

でも、いくらゆったりできるバスでも夜行バスはやっぱり疲れます。特に足がしんどくなるんですよね。若い時には何度か利用しましたけど、最近は無理ですね。どうも体力が…。

若者向けなんでしょうか?
 


↓夜のうちに移動できるのはいいよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレーキの壊れたものほど怖いものはない

なんでブレーキのないものに平気で乗せたりするんでしょうか?こんなものは公園で練習するくらいしかないでしょう?
ペダルなし自転車、公道走らないで…消費者庁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ペダルなし自転車、公道走らないで…消費者庁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「ランニングバイク」などと呼ばれる幼児向けの“ペダルなし自転車”の人気が広まり、事故も目立つようになってきた。

 足で地面を蹴って進む新しいタイプの二輪車だが、道路交通法上の自転車にはならない。消費者庁は自転車との違いを強調するため、「ペダルなし二輪遊具」と命名して、「公道では乗らないで」と注意を呼びかける方針だ。

 この遊具は、国内では「ストライダー」の商品名で2009年頃から輸入品の販売が始まり、累計販売台数が10万台を超える人気商品になった。対象は2~5歳程度。バランスを取る力が養われるとして、「本物の自転車に乗る前の練習用に」などと宣伝されている。人気が出て、約20社が参入し、販売台数は毎年増え続けている。

 自転車に似ているが、ペダルやチェーンはなく、ブレーキも付いていない。道交法の対象外のため、安全確保のための規制もない。歩道で乗っても法律上は問題ないが、販売業者は「あくまで遊具なので、公道で乗らないで」と呼びかけている。しかし、実際には公園までの行き来に乗っている子どもも少なくない。

 同庁が消費者事故に関する情報提供の協定を結んでいる東京都内の病院では昨年11月以降、少なくとも5件、この遊具での事故を確認。今年2月上旬には東京都内で、男児(3)が坂道を下っていたらスピードが出すぎて転倒。顔などを打撲した。同月下旬には別の男児(3)も下り坂で転び、鼻や額などにケガをした。いずれも軽傷だったが、同庁は「事故報告は氷山の一角」とみている。

(2012年4月4日19時55分 読売新聞)


男児(3)が坂道を下っていたらスピードが出すぎて転倒。顔などを打撲した

当たり前です。

親が悪いとしか言いようがありません。転倒して怪我で終わっているうちはいいけれど、交差点を飛び出して車にはねられて死亡というのもめちゃくちゃ可能性が高いでしょう。死人が出ないうちに禁止すべきです。
 


↓ブレーキがあればそれでいいんだがなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜咲く

桜咲く
今週末が見頃のようですね。花見で一杯、いいですなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/05

なんだ、ノーヒットノーランされてないじゃんw

ランナーは出るんだけどねぇ。点が入らないときはこんなもんでしょうかねぇ
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月5日 対広 島3回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月5日 対広 島3回戦・マツダ

好投・内海を打線が援護できず、3連敗

 対広島東洋カープの3回戦は、今季2度目の登板となった内海が8回途中で降板するまで、被安打4、2失点と好投したが、味方打線の援護がなく、広島戦3連敗を喫した。巨人打線は、阿部、高橋由がそれぞれ2安打を記録するなど相手を上回る8安打を放ち、得点圏に4回走者を進めたが、広島の篠田-ミコライオ-サファテの投手リレーに零封された。

 巨人の先発はエース・内海。対する広島の先発は篠田。

 一回表、巨人は二死から長野が四球で出塁し、阿部の左翼前ヒットで一、三塁と先制のチャンス。しかし、後続の村田が三塁ゴロに倒れ、無得点。

 先発内海は一、二回を三者凡退に抑えて、いい立ち上がりを見せたが、三回、先頭打者の会沢に右翼二塁打、続く堂林にも右翼にヒットを打たれ無死一、三塁のピンチを招く。篠田を空振り三振に仕留めたのの、東出に死球を与え、一死満塁。梵の打席に内海の暴投で、先制点を許してしまった。

 内海は続く四、五回を三者凡退にし、六回もエラーで走者を出すが得点を与えず、味方の打撃陣の援護を待つ。
 
 四回表、一死で阿部が右翼ヒットの後、村田が空振りの三振で二死一塁。そこで、高橋由が左翼にヒットを放ち、チャンスを広げた。続く小笠原の打席で、篠田が暴投し、二死二、三塁と一打逆転の場面だったが、小笠原が遊撃ゴロに倒れた。

 五回表も先頭打者の高口が三塁失策で出塁し、内海の犠打で得点圏にランナーを進めた。坂本が中堅ヒットで一死一、三塁にしたが、ボウカーが二塁併殺打となり、またしても得点できなかった。

 七回表にも、二死の後、高口が左翼線に二塁打を打ち、得点のチャンスが訪れたが、内海が遊撃フライに終わった。

 好投していた内海だったが、八回裏、先頭の堂林に左翼ヒットを打たれ、無死一塁。代打の倉はスリーバント失敗となるが、東出がバントで走者を進め、二死二塁とピンチに。梵の当たりは、前進守備の中堅・長野を超え、三塁打となり、追加点を与えてしまった。ここで、原監督が出てきて、内海は交代した。

 九回表、先頭の村田が右翼ヒットで無死一塁と食い下がるが、後続の高橋由、小笠原とも空振り三振を喫し、亀井も捕手へのファウルフライで、無得点に終わった。


最後の三塁打は、あそこまで外野が前に出てくるような場面ではなかったように感じますが…。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、昨日のゴンザレスといい今日の内海といい、いいピッチングをしていますね。投手がいい間はチームは大丈夫でしょう。ヤクルト三戦目のような感じで、なんとなく相手より点がとれて勝ってしまうことも出てくるでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

今日も上位打線ですね。最近の原因ははっきりしています。坂本、ボウカー、長野様。この三人の出塁が悪すぎますのでねぇ。そのうち当たりだしてくるでしょう。今日もまぁ、まんべんなく出塁しているとも言えますよね。そのなかのひとつが別のところに重なりさえすれば点が入るような気がします。
 


↓ま、待つしか無いな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こういうものは壊してしまうと再建できないんですから

なんとか大事にして欲しいですね。改築してお店にするとか、方法はあるでしょう
歴史的建造物買いませんか…数千万円程度 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

歴史的建造物買いませんか…数千万円程度 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 和歌山県御坊市御坊の旧市街、寺内町にある築70年以上の「中川家邸宅」が取り壊される可能性があるため、街並み保護などに取り組む地元有志でつくる「御坊まちづくり委員会」が、邸宅の購入者を募っている。

 邸宅は寺内町でも有数の規模で、歴史的建造物としても知られ、市内観光のスポットの一つとなっている。

 寺内町は、江戸時代から昭和初期にかけて建てられた約500の住宅や寺が並び、市内の観光スポットとなっている。市によると、2010年は京阪神などから17万3500人の観光客が訪れた。しかし近年、老朽化により取り壊される住宅も増えているという。

 中川家邸宅は、一般の住宅が約1000円で建築された1935年、約10万円をかけて建てられた。敷地面積約1050平方メートル、延べ床面積約500平方メートルで、耐久性のある栂(つが)を使用した和風建築。

 当時の住宅には珍しく、暖炉やソファを備えた応接間もあり、博物学者・南方熊楠などが訪れたとされ、寺内町のシンボル的な建物として知られる。

 現在の所有者が、維持管理が難しいため取り壊しを検討していることがわかり、同委員会が所有者と交渉。土地代の数千万円程度で売却してもらうことで合意した。取り壊しの時期などは未定だが、建物を改装すれば店舗などとしても利用でき、新たな観光客誘致にもつながるという。

 同委員会は「御坊に残る歴史的な建物を保存するためにも何とか買い手を探したい」としている。

(2012年4月5日02時13分 読売新聞)


料亭とかどうでしょうか。土地柄難しいのかなぁ。御坊市ってなんだか観光地というイメージはありませんもんねぇ。でも、だからこそその目玉としての料亭というのはあり。

醤油や味噌の名産地も近いし、もちろんお魚も新鮮だし、野菜だって。梅の名産地も近いですしね。そういう地元の食材を活かしまくった料亭。どうでしょうか。

一般の住宅が約1000円で建築された1935年、約10万円をかけて建てられた

おお…。
今なら3000万円が30億円か…。本物の豪邸ですねぇ…。
 


↓篤志家ってのはいないのかね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのを妄言というのではないか?

というか、詐欺師からすれば当然の発言なのでしょうね
時事ドットコム:定数削減なくても増税=野田首相

時事ドットコム:定数削減なくても増税=野田首相

 野田佳彦首相は5日の参院予算委員会で、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)に掲げた衆院議員の比例定数80削減について「決して消費増税の前提条件ではない」と述べ、実現しなくても消費増税は妨げられないとの認識を示した。新党改革の荒井広幸氏への答弁。

 首相は「国民に負担をお願いする際に『まずは隗(かい)より始めよ』という国民の多くの声があることも踏まえながら、定数削減は何としてもやらなければいけない」と語り、増税前の実現に努力する考えを強調した。

 (2012/04/05-13:11)


空いた口がふさがらないとはこのことか。たしかにどこの法律にも「定数削減しなければ消費税は増税できない」とは書いていませんよねぇ。

で、官房長官もこのとおりのようです
東京新聞:原発再稼働、地元同意義務ない 藤村官房長官:政治(TOKYO Web)

東京新聞:原発再稼働、地元同意義務ない 藤村官房長官:政治(TOKYO Web)

 2012年4月5日 15時17分

 藤村修官房長官は5日午前の記者会見で、定期検査により停止中の原発の再稼働に関し、地元の同意は必ずしも前提条件にならないとの認識を示した。「法律などの枠組みで同意が義務付けられているわけではない」と述べた。これまで原発の再稼働には地元の同意が必要としてきた姿勢を軌道修正した形で、原発の地元や周辺自治体などの反発は必至だ。

 政府は、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働に向けた手続きを進めているが、周辺自治体が反対・慎重な立場を崩していないためとみられる。法律上の「同意」は不要との立場を強調し、再稼働実現への地ならしを図る狙いがあるようだ。


こちらはどうなんでしょう?原発再稼働までの手順はちゃんと決まっていましたよね?

【まず再稼動ありき】「首相は大飯原発を念頭に、4月予定の原子力規制庁発足前に再稼働の結論を出す可能性に言及」、「枝野幸男経済産業相は8日、東京都内の日本外国特派員協会で講演し、定期検査中の原子力発電所の再稼働について「一番早いもの(の稼働)が、早くて3月末に結論が出る」と述べた」 - つながろう、つなげよう! 脱原発を願う個人・団体のネットワーク 「バイバイ原発・京都」


 

えーっと、上記記事によれば、地元自治体の理解を得るというのは藤村官房長官が明らかにした=自ら表明したということになっているようですけど…。3/9の記事ですから、約1ヶ月ですね。ということで、少なくとも詐欺師の詐欺ネタの保持期間は約1ヶ月ということがわかりました。

以降、何を言っても約1ヶ月後にはちゃぶ台返しされてしまうことがわかりましたので、皆さん気をつけましょう。

( ´ー`)y―┛~~

法律に書いてないとかそういうことではなく、そもそも自分が言ったことではないのか?もう笑うしかないよ…。人間絶望してしまうと笑ってしまうというのは本当なんですね。
 


↓妄言というか、ただの詐欺だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国にロケットの残骸が落下して、猛毒ガスが漏れたらしいですが

それでも被害はなかったというのですから、中国って何が起こっても平和な世界なのですね、羨ましいです♪
ロケットの残骸落下…住民パニック・毒ガスの黄色い霧=貴州 2012/04/05(木) 15:27:26 [サーチナ]

ロケットの残骸落下…住民パニック・毒ガスの黄色い霧=貴州 2012/04/05(木) 15:27:26 [サーチナ]

 ! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/04/05(木) 15:27

  中国・貴州省黔東南ミャオ族トン族自治州鎮遠県で31日午後、同日に通信衛星「亜太(Apstar=APスター)7号」を打ち上げた長征ロケットの残骸(ざんがい)が落下した。残骸からは黄色い刺激臭のあるガスが噴出し、霧のようになって漂った。住民らは恐怖でパニック状態になったという。環球網などが報じた。

■「ロケット」、「残骸」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  四川省の西昌衛星発射センターで午後6時27分、長征3号B型ロケットを使って打ち上げた。鎮遠県尚寨トゥー族郷では、午後6時34分ごろ、上空に白い煙の帯が見え、続いて数回に分けて爆音が鳴り響いたという。

  その後、上空に白い物体が見えた。「どんどん大きくなりながら、こちらに向ってきた」という。「直撃を受ける」と思い、驚いて泣き出す住民や、子どもを抱いてできるだけ遠くに逃げようと駆け出す人もいた。

  物体は轟音(ごうおん)をたてて小川の近くに落ちて、4つの部分に分裂した。2つは山の斜面に突き刺さった。残りの2つは水田に落ち、黄色い煙を噴出しつづけた。住民は遠くから、物体と物体の周囲で次第に濃くなる「黄色い霧」を眺めているしかなかったという。

  同地域では、打ち上げに伴うロケットの残骸の落下が予測され、緊急指揮部も設けられていた。係員が落下地点に駆けつけると、周辺は黄色い霧に覆われていた。「我慢できない刺激臭だった。霧に覆われて、落下物もよく見えなかった」、「度胸がすわっている者は、息をとめて落下物に近づき、形や落ちている状況を確認した」という。

  周囲の地面より低くなっている小川の上をつたうようにして、「黄色い霧」は広がった。「黄色い霧」は、長征ロケットの推進剤として使われる四酸化二窒素で、強い毒性と腐食性がある。

  当局の担当者が、落下した物体は亜太7号を打ち上げたロケットの一部と確認し、「村人を驚かせたが、家屋などの損害は発生しなかった。人々の生命と財産に影響は出なかった」と述べた。(編集担当:如月隼人)


四酸化二窒素

四酸化二窒素 - Wikipedia

どのくらいの毒性を持っているのかは記載がありませんけど、共産主義とどちらが毒性が高いか、ですね。

ところで、中国とくれば以前ロケット打ち上げに失敗した機体が村に直撃して壊滅した、という動画を見たことがありますが…

人々の生命と財産に影響は出なかった

出なかったらしいですね。平和で結構。
 


↓水よりも安いんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはまごう事無き、殺人用ナイフの決定版ではないか?

血が出てくるようになっているところとか、肉をねじ切りながら刺せるようになっている形とか、殺人用以外になにに使うのか?
殺傷力のみを追求して開発されたアメリカの殺人ナイフ「ツイスト・ダガー」 : カラパイア

殺傷力のみを追求して開発されたアメリカの殺人ナイフ「ツイスト・ダガー」 : カラパイア

 2012年04月05日 | コメント(92) | グッズ・商品 | 人類 | 2拍手 #


 

 こんなそら恐ろしいものが流通しちゃうとか、恐アメリカといったところだが、殺傷能力のみを追い求めて開発されたという殺人ナイフが販売されているという。メーカー側では「縄を簡単に切れるナイフ」という大義名分をつけているものの、明らかにこれは「敵を殺す」ための設計であるとして米国でも議論を呼んでいる。

ソース:Twisted Dagger Designed Specifically For Killing People | Geekologie

 ブレード素材はステンレス154CM -グリーンコーティング、ブレードサイズは7インチ(17センチ)。ブレード部分がツイストしてあるのが特徴だ。 通販サイトもあるが、まずメーカーに問い合わせをして身元を明らかにしないと買えない様にはなっている。っていうか見ているだけで血の気が引くよこれ。


身元を明らかにしないと買えない様にはなっている

銃なみじゃないか…。
 


↓でも極めているものは美しいよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてこった、ザクって本当に量産されていたのかw

すげぇなぁ、買ってみるしか無いのか?
増産せよ!ザクとうふバカ売れ - 社会ニュース : nikkansports.com

増産せよ!ザクとうふバカ売れ - 社会ニュース : nikkansports.com

 人気アニメ「機動戦士ガンダム」の敵役ザクをモチーフにした「ザクとうふ」(198円前後)が大反響で、品切れ店が続出している。同品は、10年に老舗豆腐メーカー「相模屋食料」(群馬・前橋市)が企画し、先月28日から全国のスーパーなどで販売。ザクの頭部を再現した容器に、緑色の枝豆風味の豆腐を詰めた。東京・目黒区のダイエー碑文谷店では、発売日に約1000個入荷したが2日間で完売した。食品コーナーの男性担当者は「豆腐で品切れは初めて。ガンダム世代でない高齢者や20代の方まで購入しました」。東京・イオン板橋店でも、200個が完売。相模屋食料広報の阿部あゆみさんは「増産するために、工場に(ザク)専用ラインを追加する予定です」と話した。

◆ザク 79年放送開始のテレビアニメ「機動戦士ガンダム」に登場する有人巨大型ロボット兵器。主役機であるガンダムの敵国・ジオン公国の人型機動兵器「モビルスーツ」として現れた。当時では珍しい量産された兵器で、同型の機体が作品の中で多数登場した。

 [2012年4月3日8時53分 紙面から]


なんか、普通に美味しい豆腐なんでしょうねw それにしても量産ラインは壮観ですなw それと、TV-CM?のナレーションが本物じゃんwww って思っていたら、CMそのものが本物だったよw

アッガイたん、出さないのかな?
 


↓まずは赤い彗星だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/04

京都で公園を無許可占有していた朝鮮学校が廃校とか

廃校にならなくても、公園の不法占有をやめればいいだけだったのにね
京都の公園を無許可占有、朝鮮第一初級学校が新学期から休校、「廃校」へ(1/2ページ) - MSN産経west

京都の公園を無許可占有、朝鮮第一初級学校が新学期から休校、「廃校」へ(1/2ページ) - MSN産経west

 2012.4.4 13:49 (1/2ページ)[westナビ]

 京都市が管理する公園を無許可で占有したとして、市民団体が抗議活動を繰り広げた京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)が、新学期から休校することが4日、分かった。児童数の減少に加え、抗議活動や地域住民の要望で公園を運動場として使えなくなったことも一因とみられる。全児童を第三初級学校(同北区)に転入させ、来春以降、市内の初級学校3校を統廃合し、別の市内の土地に建てる新校舎に一本化する。

 京都府によると、第一初級学校は日本の幼稚園と小学校にあたる。昨年5月現在の児童数は118人で、第二初級学校(86人)と第三初級学校(46人)を含め児童数は減少傾向にある。

 関係者によると、朝鮮学校の児童・生徒数は全国的にも減少。少子化に加え、金正日総書記が日本人拉致を認めた平成14年以降、在日朝鮮人の間で“朝鮮学校離れ”が進んだことも背景にあるとされる。

 このため第一~三初級学校を運営する学校法人京都朝鮮学園(同右京区)は昨年秋、ひそかに統廃合を計画。今年4月に第一初級の児童を第三初級へ移し、来春までに伏見区の土地に新校舎を建設して両校を統合した後、第二初級を統合する方針を決めたという。

 統廃合には、公園不法占有も影響した。校舎前の児童公園に朝礼台やサッカーゴールを無断で設置し、運動場として使っていた第一初級に「在日特権を許さない市民の会」のメンバーらが21年末、抗議活動を展開。22年8月、京都府警がメンバーら4人を威力業務妨害容疑で逮捕、当時の校長を都市公園法違反容疑で書類送検した。

 抗議活動以降、児童の保護者から、安全確保のため移転や他校との統合を求める声が高まった。また学校側はその後も公園を授業に使用したため、地域住民が昨年夏、改善を求める要望書を市に提出。市は運動場として使えなくしていた。

 京都朝鮮学園の話「何も答えられない」


統廃合にはいろんな理由があるようですが、

抗議活動以降、児童の保護者から、安全確保のため

ここがわからない。安全確保のため?自分たちが不法なことを止めればそれでいいだけです。それをしている限り、別に周りの住民も抗議などしないでしょう。日本だからとか朝鮮だからとか、民族学校だからとか、補助金出てるとか、朝鮮総連と密接な関係があるとか、そういうことは関係なく、ルールは守りましょうということです。

難しいんでしょうけど。

在日は公園などの空き地は自分のものとする癖があるのか?: ピア 徒然見聞録
生活保護って国民のためのものではないの?: ピア 徒然見聞録
なんだかグリーンピースや膿犬に近い香りがします: ピア 徒然見聞録

ルールを守らないと衝突が起こる、そういうことです。
 


↓半島の人たちだけじゃないけどね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北島選手が4大会連続のオリンピック出場を決めた!

しかも自分の記録を破って日本新記録で決めるとは…。惚れてまうやろ!
北島が日本新で4大会連続の五輪へ 立石も代表決定=競泳日本選手権・男子100m平泳ぎ (スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

北島が日本新で4大会連続の五輪へ 立石も代表決定=競泳日本選手権・男子100m平泳ぎ (スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

 スポーツナビ 4月3日(火)20時40分配信

 競泳のロンドン五輪代表選考会を兼ねた日本選手権第2日が3日、東京辰巳国際水泳場で行われ、男子100メートル平泳ぎ決勝では、北島康介(日本コカ・コーラ)が58秒90で優勝した。自身の持つ日本記録を更新し、さらにロンドン五輪の派遣標準記録(1分0秒39)を切ったため、4大会連続の五輪代表に決定した。

 北島はスタート直後から、世界記録を上回るペースで泳ぎ、後半追い上げてくる立石諒(NECGSC玉川)を振り切って、トップでゴールした。

 また、2位の立石諒(NECGSC玉川)も59秒60で派遣標準記録を突破したため、ロンドン五輪行きを決めた。


29歳なんですよね。水泳選手としてはまだまだ発展途上の年齢なんでしょうか。すごいわ。しかも前半は世界記録さえ上回るペースとは…。

これはまたメダルどころか金メダルの期待が高まりますね。今度はどのようなフレーズを残してくれるんでしょうか。そっちも期待ですw
 


↓水着は話題になってるんだろうか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?昭和基地周辺にペンギンいないの?だって「南極大陸」でいたじゃん?

ほんまでっか?
朝日新聞デジタル:南極「昭和基地を訪ねる旅」に極地研仰天 「無謀だ」 - 社会

朝日新聞デジタル:南極「昭和基地を訪ねる旅」に極地研仰天 「無謀だ」 - 社会

 2012年4月4日18時18分

 「白い大陸南極 昭和基地を訪ねる旅」と銘打ったツアーの参加者を、旅行会社「クラブツーリズム」(東京都新宿区)が募っている。驚いたのは、基地に南極観測隊を派遣している国立極地研究所。「無謀だ」と怒っている。

 ツアーは、南極が夏の12月に南アフリカのケープタウンから特別機で南極大陸へ飛び、基地を訪問するというプランで、参加費は14日間で650万円。3月10日に同社ホームページに広告を載せ、パンフレットも作った。ツアーの6日目に基地に約3時間滞在するプランで、「日本の南極観測の最前線・昭和基地の見学と周辺でのペンギン観測をお楽しみいただきます」とうたう。3月25日には新宿で説明会も開いた。

 「基地の周りでペンギン観測はできない。勝手に写真まで載せられて困っている」。極地研の本吉洋一・南極観測センター長は頭を抱える。夏季、南米から船で行ける南極半島には年間約3万人の観光客が訪れるが、昭和基地はそこから4千キロ以上離れている。「南極で最もアクセスが難しい場所で危険」という。


勝手に写真まで載せられて困っている

勝手に写真を撮るということは、もしかして「昭和基地に3時間滞在」というのも勝手に書いているのかな?

南極で最もアクセスが難しい場所で危険

これは「南極大陸」でも出ていましたね。「Unaccessible」でしたっけ?でも、船で行く場合ということでしょうから、特別機で直接行くのならそうそう難しいというものでもなさげですが。

南極・昭和基地への旅(ツアー) |クラブツーリズム

南極・昭和基地への旅(ツアー) |クラブツーリズム

 平成24年4月4日

「南極・昭和基地を訪ねる旅」中止のお知らせ

弊社は、極地手配を専門とする会社と「南極・昭和基地を訪ねる旅」を企画・発表いたしましたが、一部最終的な確認が完了していない点があり、国立極地研究所の意向に沿っていないことが確認されましたので、本日、本ツアーを中止とすることを決定いたしました。
当ツアーにお申し込みいただきましたお客様ならびに関係の皆様方にはたいへんご迷惑をおかけいたしますこと、謹んでお詫び申し上げます。
                             
クラブツーリズム株式会社


なんだ、本当になんも断っていなかったんだなw
「画像はイメージです」というキャプションが泣かせるぜw
 


↓すげえな、募集して応募もあったというくらい進んでいるのにw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ドブ油」とは…、中凶はときに正直ですなw

素直にまっとうな油を作ったほうが簡単で安上がりと考えるのは、素人なんでしょうねぇ
中国:「どぶ油」販売、100人拘束 動物油脂から密造 - 毎日jp(毎日新聞)

中国:「どぶ油」販売、100人拘束 動物油脂から密造 - 毎日jp(毎日新聞)

 【北京・成沢健一】中国公安省は3日、廃棄後の油脂から抽出した再生食用油「地溝油(どぶ油)」を販売していたとして、浙江省の業者ら100人余りを拘束、約3200トンを押収したと発表した。密造グループは主に食肉処理場で廃棄された牛や豚、羊の内臓や皮から油を抽出している。

 発表などによると、浙江省金華市の警察が昨年10月、住民からの異臭の訴えを受けて捜査を開始し、13カ所の製造拠点を摘発。上海市や重慶市、安徽省、江蘇省などの業者に販売され、市場に出回っていた。グループは昨年1月から11月までに1000万元(約1億3000万円)余りを売り上げていたという。

 司法当局は今年2月、「地溝油に絡む犯罪は民衆の健康に重大な損害を与え、国家のイメージに多大な影響を及ぼし、共産党と政府の信用を損なう」として最高刑を死刑にする通知を出している。

毎日新聞 2012年4月4日 東京朝刊


おぞましいですね。この犯罪で死刑になるということも含めて、ですが。
 


↓もう地球じゃないよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完封負けの次はサヨナラ負けかよw

明日は今度こそノーヒットノーランを食らいそうな予感w
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月4日 対広 島2回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月4日 対広 島2回戦・マツダ

ゴンザレス好投もサヨナラ負けで連敗

 敵地マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの2回戦は、初回に先制を許したが、五回に福井の暴投で同点に追いついた。先発のゴンザレスは二回以降調子を取り戻し7回1失点と好投したが、九回に越智が丸にタイムリーヒットを浴びサヨナラ負け。打線は9安打を放ったがチャンスにあと1本が出ず、広島相手に連敗を喫した。

 ジャイアンツの先発はゴンザレス、対する広島の先発は福井。

 ゴンザレスは初回、二死一、二塁から松山にタイムリーヒットを浴び、まずは先制を許してしまう。
 
 昨日、完封負けを喫した打線は二回表、高橋由、小笠原の連打と藤村の四球で二死満塁のチャンスをつくるが、ゴンザレスが凡退し同点とはならない。

 反撃したいジャイアンツは四回表、高橋由、小笠原の連打と藤村の四球で、再び二死満塁のチャンスをつくるが、ゴンザレスが空振り三振でこの回も無得点。

 立ち上がりこそ得点を与えたゴンザレスだが、二回から四回はヒットを許さず無失点。尻上がりに調子を上げ味方の援護を待つ。

 五回表、二死から長野がヒットで出塁すると、阿部も左翼へのヒットで続き、二死一、三塁。村田も四球を選び、ここまで2安打の高橋由につなぐと、高橋由の打席で福井が暴投。思わぬ形で同点に追いついた。結局、高橋由も四球を選び、なおも二死満塁のチャンスが続いたが、小笠原は二塁ゴロに倒れた。

 同点に追いついた直後の五回裏、ゴンザレスは先頭打者に死球を与え、一死二塁のピンチを背負うが、後続を抑え勝ち越しは許さない。

 六回表、先頭打者の藤村が自慢の足を生かし内野安打で出塁するが、ゴンザレスが送りバントを失敗し、チャンスを広げることはできなかった。

 二回以降1本のヒットも許さず好投を続けていたゴンザレスは、七回裏に再び一死二塁のピンチを背負うが、後続を打ち取り無失点。7回1失点と先発の役割を十分に果たした。

 八回裏からは山口が登板。しかし先頭の東出に二塁打を打たれると、バントで送られ一死三塁。ここで中軸を迎えたが、なんとか抑え無失点で切り抜ける。

 九回表、先頭の代打・隠善がヒットで出塁。その後二死一、二塁となり四番・阿部を迎えたが中堅フライに倒れ、またしても得点が奪えない。

 その裏、マウンドには越智が上がるが、無死満塁のピンチを背負ってしまう。ここで、代打・丸にタイムリーヒットを浴びサヨナラ負け。広島相手に連敗を喫した。


ゴンザレスはよかったようですね。1失点とはいえ、その後はまったくピンチもなくすいすいと7回まで投げてしまいました。やっぱり人は追い込まれると実力を発揮するんですね。今年悪ければ間違いなくクビでしょうからねぇ。

山口はよく抑えましたけど、越智がなぁ。ノーアウト満塁を作ってしまうとは…。ここが誤算だったねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ誤算といえば打線なのでしょう。チャンスは作るが…。こんなのが続いてしまうと流れが負けゲーム…。上位打線というか、坂本とボウカーが出塁なしというのが痛い…。なにしろ、満塁のチャンスが3回もあって、得点は押し出しの1点のみですからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

今日の収穫はゴンザレスとガッツでしょうか。ゴンザレスは春先から投げられるという見込みが立ったし、ガッツは打てないわけではないとわかりました。

( ´ー`)y―┛~~

明日、どうなるんでしょう…。
 


↓どうとでもなれw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

静岡土産なの?

静岡土産なの?
世田谷区土産では?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/03

今日の収穫はホールトンが粘ってくれたことでしょうね

追加点をスクイズの1点だけに抑えたのは拍手喝采ものでしょう!
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月3日 対広 島1回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 4月3日 対広 島1回戦・マツダ

散発5安打で完封負け

 敵地マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの1回戦は、二回に先発のホールトンが広瀬にタイムリーヒットを浴びて1点を先制される。その後、ホールトンは粘りのピッチングで再三のピンチを切り抜けたが、六回に倉にスクイズを決められてさらに1点を取られてしまう。八回にも3番手の久保が2点を献上して4点ビハインドに。打線は散発の5安打に抑えられて完封負けを喫した。

 巨人の先発は移籍後初登板となるホールトン。対する広島の先発は大竹となった。

 二回表、巨人は阿部、高橋由の安打で一死一、二塁のチャンスをつくるが、後続が倒れて先制することができない。

 初回は三者凡退に抑えた巨人先発のホールトンだったが、二回裏、先頭の栗原、続く松山に連打を許し、無死一、三塁のピンチを招く。すると広瀬に中堅の前に落ちる安打を浴び、先制を許してしまった。

 反撃したい巨人は直後の三回表、一死から坂本が右翼線へ二塁打を放ちチャンスメイクするが、続くボウカー、長野が内野ゴロに打ち取られ無得点。

 先発のホールトンは四回と五回にも三塁までランナーを進めるが、要所を抑えるピッチングで追加点を許さない。

 五回表、巨人はこの日先発出場の藤村の左翼線への二塁打、坂本の四球で二死一、二塁とするがボウカーが倒れ、ここでも得点できず。

 六回裏、この回もマウンドに上がったホールトンは2本の安打と四球で一死満塁とされる。ここで倉にスクイズを決められ、1点を追加されてしまう。

 追いつきたい打線だったが、六回と七回も広島先発の大竹の前に無得点に抑えられる。

 ホールトンは七回裏に一死三塁とされたところで降板。2番手としてマウンドに上がった越智は後続を抑え、しっかりと自らの役割を果たした。

 八回裏からは久保が登板。久保は二死一、三塁のピンチを迎えると倉に左翼線へはじき返される二塁打を浴び、2点を突き放されてしまった。

 打線は八回にはミコライオ、九回にはサファテの前に三者凡退に抑えられて、試合終了。広島投手陣の前に完封負けとなった。


今日はガッツと寺内がベンチで、代わりに亀井と藤村でした。ガッツはタイムリーを打ってはいますが、やはりベンチは見ていたということですね。亀井も打ててはいませんが、同じ打てないのなら若い選手をとも思います。

しかし、その亀井が坂本の悪送球を後逸してピンチ⇒失点に。エラーそのものは坂本につきましたが、あの程度はファーストは捕ってあげないと。このへんが本職かどうかですかねぇ。藤村もなんでもないところでエラーしていますし、打てなければしっかり守るということを徹底してくれなければ。でも、藤村はバッティングの調子はいいように見えました。ボールを良く見ています、この分ならヒットも続いて出そうです。

惜しかったのが男村田のショートへの当たりでした。あれは梵がよく止めましたね。その後の送球も正確で、さすがプロというプレー。羨ましいです(爆

( ´ー`)y―┛~~

でも、最後は三者連続三球三振で終わって欲しかったなw
 


↓自虐キタ━━(゚∀゚)━━! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

五月蝿い潜水艦って、どう使えるんでしょう?しかも原潜とか笑えるwww

中凶品質ここに極まれり♪歌を忘れたカナリヤ以上に無用でしょうw
Chosun Online | 朝鮮日報:渤海湾の外に出られない中国の094型原潜

Chosun Online | 朝鮮日報:渤海湾の外に出られない中国の094型原潜

 記事入力 : 2012/03/31 08:51

騒音がひどく、すぐセンサーに引っ掛かる

 中国の戦略ミサイル原子力潜水艦(SSBN)「094」型(写真)をめぐり「潜航時の騒音がひどく、作戦行動の範囲は内海の渤海湾内に制限されている」という分析が登場した。

 中国国営の環球時報・電子版に当たる環球網は30日、カナダの軍事専門誌『カンワ・ディフェンス・リビュー』の内容を引用し「094型SSBNの騒音は非常に大きく、内海を離れて外部に出ると、西側の対潜センサーによって容易に動きを把握されるという問題がある」と報じた。

 P3C対潜哨戒機など各種の探知機材に捕捉されない隠密機動能力が、潜水艦の命だ。水中で行動しているだけに、敵のセンサーに捕捉された瞬間「袋のネズミ」になるというわけだ。

 094型SSBNとは、1990年代に開発され2006年に実戦配備された、中国の主力SSBN「晋」型のことを指す。排水量は8000トン(水中)、全長133メートル。射程8000-12000キロに達する潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)「巨浪2」を12基搭載でき、核攻撃を受けた際、米国本土にまで核による報復を加えることができるという。

 同誌は、094型SSBNの騒音がひどい理由として、設計上の問題を挙げた。滑らかで単純な外形をした米国やロシアのSSBNに比べ、094型はSLBM発射装置が出っ張っているなど、突出物が多いという。巨浪2型SLBMの全長は約13メートルで、11メートル前後の米国やロシアのSLBMに比べ長いことが、こうした設計上の問題をもたらした、と同誌は分析した。

 また、原潜のエンジンとなる原子炉の大きさや、海面に浮上した際レーダーに捕捉されないステルス機能なども、西側の原潜に比べ劣ると指摘されている。094型SSBNは現在5隻ほどが実戦配備され、渤海湾に近い大連海軍基地などに停泊しているという。

 中国・北京の軍事消息筋は「中国は騒音問題を解決するため、次世代原潜『096』型の開発に入ったようだ」と語った。

北京= 崔有植(チェ・ユシク)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まぁ、SLBMを搭載しているんだからアメリカへの核攻撃が主目的ということであれば別にどこに潜っていても問題はないでしょうけどね。

じゃぁ、普通のミサイル基地でいいじゃんってなりそうな…。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、原潜で五月蝿いってのが理解出来ないんですけどねぇ。何が五月蝿いんでしょう?乗組員が中国人だから常に大声で喋ってしまうので、それが五月蝿いとか?上記記事には船体の設計が…という話をしていますけど、絶対騒音の半分以上は声でしょうw
 


↓通路は痰でいっぱいとか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社糞党の年貢の納め時?天の配剤とは、時に残酷ですねぇ

今の社糞党を象徴している状況ですね
「幽霊屋敷」社民ビル、進む荒廃「打つ手なし」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「幽霊屋敷」社民ビル、進む荒廃「打つ手なし」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 社民党が旧社会党時代の1964年から50年近く使用してきた党本部ビル「社会文化会館」(東京・永田町)について、資金難から建て替えも移転もできず、対応に悩んでいる。

 31日には党がビルの維持管理を委託してきた財団法人が財政的に行き詰まって解散。老朽化が目立つビルが今後一層、荒廃する恐れが出ている。

 「社会文化会館」は、地下1階地上7階のビル。土井たか子委員長(当時)の「おたかさんブーム」の頃には、約200人の国会議員が出入りし、にぎわいを見せた。

 ビルを管理する財団法人は、ホールや会議室を貸し出し、賃料収入を得てきたが、昨年3月の東日本大震災発生後はビルの耐震性が問題視され、一般貸し出しを断念。法人存続が困難になり、31日に解散に追い込まれた。

 現在は2フロアに党本部などが入るだけで、党の国会議員数も10人の小所帯。「幽霊屋敷」とやゆされるビルのメンテナンスは4月1日以降、党が行うという。

 2月の定期党大会では、重野幹事長が党本部移転も選択肢として検討していることを明らかにした。建て替えは資金不足で難しいためだったが、ビルは国有地に立っており、移転時には解体して更地にする必要があり、多額の費用がかかることが判明。党本部問題は現在、振り出しに戻り、「打つ手がない」(党関係者)のが現状だ。

(2012年4月2日13時54分 読売新聞)


老朽化しているのでどうにかしないといけない
⇒移転時には更地にする必要があるが、その資金はない
⇒もちろん建て替えの資金もない

もうね、このへんが潮時っていうやつじゃないの?党解散。でもまぁ、解散しても建物の処理にカネがかかることは変わりありませんけどねw 将軍様から援助でももらったら?あるいは北京の殺戮者(C)ペロシ議長 からもらうとか、いくらでも方法があるでしょう♪
 


↓あとは在日パチンコ資金かw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAXAは北朝鮮の招待を受けるべきでは?

折角のチャンスですよ?
北朝鮮、ミサイル発射でJAXA招待 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮、ミサイル発射でJAXA招待 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宇宙航空研究開発機構は2日、北朝鮮が「人工衛星」と称して発射予告している弾道ミサイルで、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関係者から打ち上げの招待文書を受け取ったことを明らかにした。

 招待したのは、朝鮮宇宙空間技術委員会で、人工衛星の打ち上げと研究施設を見学してほしいとしている。宇宙機構は政府と対応を協議しているが、文部科学省は「政府は打ち上げの中止を求めており、招待に応じることはありえない」と話している。

 北朝鮮は米航空宇宙局(NASA)にも招待状を送っており、打ち上げが平和利用であることをアピールする狙いがあるとみられる。

(2012年4月3日07時53分 読売新聞)


もちろん、JAXAの職員という名目で公安や防衛庁の人も紛れて、北の大陸弾道弾ミサイルの開発状況を視察してくればいいのに。ミサイルだと言われているものを衛星だというのなら、その衛星だという証拠を我々が撮影して西側諸国に見せてあげますよということで、一部始終を撮影すればいい。もちろん、何を搭載しているのかまで含めて撮影です。そういう許可をもらった上で招待を受ければいいのに。
 


↓プロパガンダに利用されるだけでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】詐欺師詐欺師を語る、いとおかしw

AIJの浅川社長も突っ込みたかったんじゃないでしょうかね?
【AIJ問題】「見えないバブルのような自信」 蓮舫氏が浅川社長を追及 参院参考人招致+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【AIJ問題】「見えないバブルのような自信」 蓮舫氏が浅川社長を追及 参院参考人招致+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.4.3 11:34 (1/2ページ)

 AIJ投資顧問(東京都中央区)による年金資産消失問題で、同社の浅川和彦社長(59)が3日、参院財政金融委員会に参考人招致され、顧客の年金基金に虚偽の運用結果を報告していたことについて、「人をだまして自分個人のカネを増やそうとか、もうけたいと思ってやったことは一切ない」と改めて犯意を否定した。

 参考人招致は3月27日の衆院財務金融委員会に続き2回目。浅川社長は意見陳述で「いま考えるとなぜここまで損を出し、悲惨な状態になるまで(取引を)続けてしまったのか」と振り返り、「運用への不安を抱えながらお客さまにも社員にも本当の状況を告げられず、早く取り戻そうと必死だった」と釈明した。

 委員会にはAIJの営業を担当していた「アイティーエム証券」の西村秀昭社長(56)と、年金基金との仲介役を務めた旧厚生省OBで「東京年金経済研究所」社長の石山勲氏(75)、被害にあった栃木県建設業厚生年金基金の渡辺勇雄理事長も出席した。

 質疑では民主党の蓮舫前行政刷新担当相が、「リーマン・ショックの際にも負けていない」などと浅川社長が運用に自信を示したことについて「見えないバブルのような自信。虚偽の報告でだまそうと思ったのでは」と追及。渡辺理事長が「詐欺以外のなにものでもないと思います」と同調すると、浅川社長は「詐欺というのは自分がお金をとってどうのこうのするということ。(虚偽報告で)誤解を与えたという面では深く反省している」と強弁した。

 また蓮舫氏はファンドの監査報告書を未開封のまま浅川社長に届け、証券会社のチェック機能が働いていなかった状況について「守るべきは顧客の財産ではないのか」と西村社長を追及。西村社長は「倒産の危機にあったところを(浅川社長に)助けてもらったという恩義があり、株も90%以上持たれていた」などと吐露した。


詐欺以外の何物でもないと思います、か。そのとおりでしょうね。いくら弁明しても結果が物語っています。搾取した金を自分のために使っていなくても、自分の会社のために使っている段階で立派な詐欺でしょう。詭弁です。確かに、なぜここまで損を出して…というくだりはよくわかりますね。ヤフオクでもそういう経験があります。

ところで、蓮舫議員が久しぶりに出てきていますがまたブーメラン炸裂していますなぁ。

見えないバブルのような自信。虚偽の報告でだまそうと思った

そのまんま自分たちのことですよね?

○ 徳川埋蔵金のような自信。虚偽の政策で国民を騙した

浅川社長もこう言い返してみたら面白かったのにw
 


↓確かに面白いが理事長は激怒するだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディオメーカー名門「山水」が民事再生法申請

なんか、寂しいですねぇ
山水電気が再生法申請 名門オーディオメーカー / 西日本新聞

山水電気が再生法申請 名門オーディオメーカー / 西日本新聞

 2012年4月2日 17:47 カテゴリー:経済

 東京証券取引所第1部上場の音響機器メーカー、山水電気は2日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、受理されたと発表した。東証1部の株式は5月3日付で上場廃止となる予定。同社によると昨年12月末時点の負債総額は約2億円。

 山水は1944年の創業。「SANSUI」ブランドの名門メーカーとして知られたが、オーディオブームの衰退などで経営が悪化。2001年にグランデ・グループ(香港)の傘下に入り経営再建を目指していた。グランデが昨年5月、事実上の倒産状態に陥ったことなどから、山水の資金繰りが行き詰まったという。


私が20歳前後の時には憧れのメーカーでしたねぇ。特にアンプ。デザインを別にすれば欲しかったなぁ。

某巨大掲示板のレスで、懐かしい名前がいっぱい出ていました。

【経済】名門オーディオメーカー、山水電気が民事再生法適用申請、受理される 上場廃止へ★2

【経済】名門オーディオメーカー、山水電気が民事再生法適用申請、受理される 上場廃止へ★2

 ◯死亡組
サンスイ、ナカミチ、アカイ、テクニクス、Lo-D.、Aurex、AUTHENTIC、OPTONICA 、OTTO

◯生存組
SONY、Pioneer/TAD、TEAC/ESOTERIC、Denon/Marants、KENWOOD、ONKYO、Accuphase、
オーディオテクニカ.、DIATONE、FOSTER/FOSTEX、ラックスマン、VICTOR、YAMAHA、STAX


兄貴がLo-Dのデッキを買っていましたね。友人はテクニクスのスピーカーやアンプ、プレーヤー。私もテクニクスのリニアトラッキングのプレーヤーを買っていました。あとSHUREのカートリッジも。

ナカミチのデッキも買いましたね。LX-3という最下モデルでしたけど、何しろデザインとイジェクトボタンの感触が気に入ってw

AKAIのオープンリールデッキも欲しかったなぁ。いかんせん部屋が狭かったので買いませんでしたけどね。

TADの音は聴きましたけど、想像を絶する音でした。まぁ、CDプレーヤーやアンプも別世界のものだったとは言え、お気に入りのCDなのに全く聞いたことがない音が聴こえましたからねぇ。

部屋と予算さえあれば、AVルームを作ってJAZZでも聴きながら小説でも読んだり、映画を観たりしたいものですねぇ。

まぁ、どっちもないんだけどね(爆

( ´ー`)y―┛~~

5/3で上場廃止なので、それまでに記念に買うというのもありかな。今は2円とか1円ですよね。

山水電気(株)【6793】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス
 


↓懐古趣味なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立体駐車場の事故死、なんで手を離して手を離したままにしていたのか

疑問が残りますね
始業式朝の悲劇…母親が操作の立体駐車場で3歳児死亡 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

始業式朝の悲劇…母親が操作の立体駐車場で3歳児死亡 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 2日午前8時10分ごろ、大阪府茨木市美沢町のマンションで「立体駐車場の機械に男の子が挟まれた」と119番があった。マンションに住む佐藤翔大朗ちゃん(3)が病院に運ばれたが、死亡が確認された。茨木署によると、この日は翔大朗ちゃんが通う市内の保育園の始業式。車で通園するため、母親(40)が機械を操作している最中に起きた悲劇だった。

 晴れやかな新年度の始業式の日にあまりに悲しい事故が起きた。現場は大阪モノレール沢良宜(さわらぎ)駅近くの住宅街。目撃者によると、母親は「すぐ助けが来るから待ってて!」と悲痛な声で叫んでいたという。

 事故は午前8時10分ごろ発生。保育園の始業式に出かけるため、翔大朗ちゃんと母親、姉(7)の計3人で駐車場にいた。

 茨木署によると、駐車場は3段式で、母親が地下にある一番下の駐車台から車を出そうと操作中、翔大朗ちゃんが上昇中の駐車台に乗り移ろうとして転落。駐車台と隣にある立体駐車場の床面の間の隙間に胸や頭を挟まれたとみられる。

 午前8時12分に母親が119番。消防隊員が駆けつけると、翔大朗ちゃんは心肺停止状態で、午前10時2分に搬送先の病院で死亡が確認された。母親は「上げ終わらないうちに、子供が隣の立体駐車場から乗り移ろうとして転落した」と説明している。

 死因は緊張性気胸とみられ、胸を圧迫されて死亡した可能性が高い。翔大朗ちゃんはリュックサックを背負っており、同署はバランスを崩したとみている。

 立体駐車場のメーカーによると、現場の駐車場は操作盤のボタンを押した間だけ動く仕組みだが、同署などによると、利用者がボタンにふたのようなものをはめて固定し、手を離しても動くようにしていたケースもあった。母親も同様の方法で駐車台を上げていたとみられ、操作盤から離れた場所にいた。

 翔大朗ちゃんは今月25日が誕生日だったという。保育園の園長は「仮面ライダーのまねをしたりミニカーで遊んだり、明るく元気のいいお子さんだった」と話した。同じマンションに住む女性(90)は「小さい子がたくさん住んでいて、よく駐車場でもボール遊びをしている。見掛けると危ないから注意するが、こんな事故が起こるなんて」と話した。

[ 2012年4月3日 06:00 ]


手を離しても動くようにしていたのなら、両手が空いていたのでは?なら、子供の手を握っていたらこのような事故は起こらなかったのでは…。後悔先に立たず。

しかし、どうして手を離しても動くようにする必要があったんでしょうかねぇ。そりゃー1時間くらいかかりますというのならわからんでもないですが、そんなにかからないでしょ?注意一秒とはよく言ったものです。

悲惨としかいいようがないですね。
 


↓… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはいいことですね、中凶を追い込まないと世界平和は達成できません

現在進行形の民族虐殺国家を野放しにしていては地球が滅びてしまいます
「世界ウイグル会議」代表大会 東京で5月開催 中国反発「日中関係に影響」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

「世界ウイグル会議」代表大会 東京で5月開催 中国反発「日中関係に影響」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.4.3 00:07 (1/2ページ)

 【北京=矢板明夫】中国政府から反体制組織と指定されている世界ウイグル会議(本部、ドイツ・ミュンヘン)の第4回代表大会が5月14日から17日まで東京で開催される。同会議関係者が明らかにした。準備のため、同会議のドルクン・エイサ事務総長が3日にも来日するが、中国政府関係者は「重大な反中活動が日本で行われれば、日中関係に大きな影響を与える」としており、開催阻止に向け、日本政府への圧力も辞さない構えだ。

 世界ウイグル会議は複数のウイグル族の団体が合流する形で2004年に設立された最大級のウイグル族組織。ノーベル平和賞候補にもなった女性活動家、ラビア・カーディル氏が議長を務める。ウイグル族の政治的権利の確立などが目的だが、ウイグル族居住地域(新疆ウイグル自治区周辺)の中国からの独立を主張するメンバーも少なくない。中国当局は09年7月に新疆ウイグル自治区のウルムチで起きた暴動に関与したとして同会議を批判している。

 同会議はこれまで欧米を中心に活動してきたが、支援の輪を世界中に広げたいとして、3年に1度の代表大会のアジアでの開催を模索してきた。

 今回、開催地が日本に決まったことについて、日本ウイグル協会のイルハム・マハムティ会長は産経新聞の電話取材に対し、「会議開催を通じて中国当局の迫害を受けるウイグル族が置かれている厳しい状況をより多くの日本人に知ってもらいたい」と語った。また、欧米と比べて、日本政府が、中国当局による少数民族への迫害をあまり問題視しないことを指摘したうえで、「状況を少しでも改善できれば」と語った。

 エイサ氏は、滞日中、国家基本問題研究所(櫻井よしこ理事長)主催のシンポジウムに出席するほか、ウイグル族を支援する国会議員らとも面会する。

 代表大会の日程は、北京で行われる日中韓首脳会談と重なることもあり、中国からの猛反発は必至だ。

 インドにあるチベット亡命政府のロブサン・センゲ首相が訪日していることについても中国外務省は「日本の放任に強烈な不満を表する」との談話を出した。

 日本の外務省幹部は産経新聞に「民間の活動なので、日本政府は関与しない」としているが、同会議関係者は「代表らの日本への入国ビザが下りるかどうか心配だ」と語っている。


最後の最後に大事な事が書かれていますね。

代表らの日本への入国ビザが下りるかどうか心配だ

前科があるだけに、ビザが下りるのか最後の最後まで心配ですね。

( ´ー`)y―┛~~

とにかく、上記記事にあるように中凶はめちゃくちゃ怒っているようですので、逆にいうと世界の常識からすれば正しいことをしている、そういうことになります。

ウイグル - Google 検索

東トルキスタンでの核実験で数十万人が死亡?: ピア 徒然見聞録
在日ウィグル人、不当逮捕&服役中です: ピア 徒然見聞録

などなど。

沖縄もこうならなければいいのですが。そのためにも、ごくごく一部の基地外政党や基地外などから権力を奪い、日本国として一体となって平和に暮らせていけるようにしなければ。その活動を進めれば、少しは世界平和にもよい影響が出るでしょう。
 


↓一国平和主義ではイカンということか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/04/02

負けていたら記事のタイトルはエイプリルフールにしようと思っていましたが♪

やっと勝てましたね、しかも杉内投手!打線もまぁまぁつながるようになってきましたので、これからは心配ないでしょう(汗
Yomiuri Giants Official Web Site: 4月1日 対ヤクルト3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site

杉内移籍後初勝利!連敗止めチームも今季初勝利

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの3回戦。開幕3連敗はなんとしても阻止したい巨人は、同点で迎えた四回裏に、小笠原の今季初ヒットとなるタイムリーで勝ち越しに成功すると、五回裏にはチームリーダーの阿部も、今季初打点となるタイムリーを放ち突き放した。投げては先発・杉内が粘りの投球で移籍後初勝利。救援陣の好リリーフもあり、開幕からの連敗を止めた巨人が、2012年シーズンの初勝利をあげた。

 巨人の先発はエースナンバーの18番を背負い、新天地での初登板となる杉内。杉内は一回、ヤクルト打線を簡単に三者凡退に抑え、最高の立ち上がりを見せる。

 続く二回表、二本のヒットと四球で一死満塁のピンチを背負うと、相川に犠牲フライを打たれ、先制を許す。ピンチは続いたが後続を断ち、最少失点で切り抜ける。

 反撃したい巨人はその裏、先頭の阿部が四球を選ぶと、一死後、高橋由が右翼にヒット。この打球をバレンティンが後逸し、処理にもたつく間に阿部が一気に生還し、同点。

 直後の三回表、一死一、二塁とされたが、粘りの投球で勝ち越しを許さない。

 四回表、杉内は宮本に内野安打を打たれて先頭打者の出塁を許すが、続くバレンティンを遊撃併殺打に仕留めるなどこの回も無失点。徐々に調子を取り戻し始める。

 巨人は四回裏、先頭の阿部が今シーズン初ヒットを放つと、村田も続き、連打で無死一、二塁のチャンス。小笠原にも待望の今シーズン初ヒットが飛び出し、勝ち越しに成功した。

 五回裏、二死からボウカーが死球、長野が四球を選び、二死一、二塁とチャンスを広げ、続くバッターは四番・阿部。ここで阿部は右翼にタイムリーヒットを放ち貴重な追加点。阿部が今シーズン初打点をあげ四番の仕事を果たした。

 杉内は六回表にも2つの四死球でランナーを得点圏に背負うが、相川を二塁ライナーに打ち取る。飛び出した一塁走者のバレンティンもアウトにするなど、相手のミスにも助けられた。

 六回裏、この回からマウンドにあがった日高から寺内が二塁打を放ち、チャンスメーク。打席にはそのまま杉内が立ったが、空振り三振に倒れた。

 七回のマウンドも杉内。しかし連打を許して無死一、三塁とされる。ここで上田の内野ゴロの間に1点を返され1点差に詰め寄られると、続くミレッジ、畠山に連続四球を与え一死満塁のピンチ。勝ち投手の権利を持ったまま杉内は無念の降板となった。2番手の山口は、川端、宮本を抑える好リリーフで同点にはさせなかった。

 八回表、この回も続投した山口は、二死三塁のピンチを背負うも田中を抑え、ピンチを切り抜ける。

 その裏、先頭の村田がこの日2本目のヒットで出塁すると、代走・鈴木尚が二盗。その後バッテリーエラーで三塁まで進む。この場面で代打・亀井がタイムリーヒットを放つなど、途中出場の選手がそれぞれの役目をきっちりとこなした。

 九回のマウンドには新守護神の西村。危なげなく3人で締め試合終了。杉内は移籍後初勝利をあげ、チームも開幕からの連敗を2で止め、2012年シーズンの初勝利となった。


でも、四死球が7個というのはちょっと。18番が泣くぞ!とは言いませんが、普通にちょっと多いでしょう。せめて2-3個にしていれば自分としてももう少し投げられるんだから。しかしまぁ、8安打と7四死球で2失点とはねえ。粘りの投球ということでしょう!これからも期待しています!

さて、山口を即起用して即抑えていますね♪期待通りというか、これくらいは当然のピッチャーですから心配していません。起用法がぶれなければ安定してくれるでしょう。

打つ方はやっとネ申にヒットと打点がつきましたね。これで安心でしょう。ガッツもそうだったようですが、ちょっとまだ信用できません。そうそう、村田は今日もマルチ安打。力が抜けていい感じの打席が続いているのでしょうか♪大歓迎です。昨日の2塁打は豪快なスイングですから、恐怖の5番打者って感じですね。

( ´ー`)y―┛~~

火曜日からは広島戦。続いて阪神戦。ここで巻き返したいですね。是非!
 


↓今日のMVPはバレンティンやw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2012/04/01

「あるある大辞典」が放送されていたら、明日からホタルイカが店頭から消えていたでしょうねw

薬にならないかなぁ…、何年か前に胆石の超音波検査をしてもらっていたら医者に「あなたは脂肪肝ですね」って言われてしまいましたので(汗
ホタルイカに脂肪肝の改善効果 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ホタルイカに脂肪肝の改善効果 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「富山湾の神秘」とも呼ばれるホタルイカに脂肪肝を改善する効果があることを、富山短大食物栄養学科の竹内弘幸准教授(47)らの研究グループが動物実験で初めて実証した。

 イカにはコレステロール値を下げる作用のあるタウリンが多く含まれていることが、これまでにわかっている。竹内准教授らは、富山県特産のホタルイカにも同様の作用があるとみて昨年4月に研究を始めた。

 実験では、ラット21匹を7匹ずつ3グループに分け、それぞれに、通常の餌、ホタルイカの凍結乾燥粉末を5%混ぜた餌、スルメイカの同様の粉末を5%混ぜた餌を2週間与え続けた後、血液と肝臓を調べた。

 その結果、ホタルイカを与えたグループは通常の餌を与えた場合に比べ、肝臓の中性脂肪量が平均で3割減少した。一方、スルメイカの場合は1割減にとどまった。血中コレステロール濃度も、スルメイカでは1割減だったが、ホタルイカでは2割減ったという。

 ホタルイカを与えたラットの肝臓の遺伝子を解析したところ、脂肪合成に関係する遺伝子の働きが抑えられていることもわかった。竹内准教授は「有効成分の特定や、人間が食べても効果があるのかどうかは、これからの研究課題。有効成分が見つかれば、脂肪肝の治療につながるかもしれない」と話している。

 研究成果は5月18~20日に東北大学で開かれる日本栄養・食糧学会で発表される。

(2012年3月29日08時27分 読売新聞)


タウリンってのがいいのか…。栄養ドリンクにも入っていますよね。

( ´ー`)y―┛~~

どうしてお酒を飲むと脂肪肝になるのか?誰か知りません?

アルコール性肝疾患 - Wikipedia

ようは飲み過ぎ、か…。
 


↓当たり前だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足柄SAからの富士山

足柄SAからの富士山
いい眺めです。日本人のソウルマウンテンですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »