« 2012年3月18日 - 2012年3月24日 | トップページ | 2012年4月1日 - 2012年4月7日 »

2012/03/31

なんか、こういう采配、好きです

さすが絶好調、粋だねぇ
<DeNA>中畑監督が粋な采配 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<DeNA>中畑監督が粋な采配 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 毎日新聞 3月31日(土)21時45分配信
 ○阪神3-2DeNA●(31日・京セラドーム大阪)

 初勝利を逃したDeNAの中畑監督だったが、熱血漢らしい粋な采配を見せた。六回2死満塁の阪神の好機。前夜に代打3ランを放った関本が代打で打席に送られた。ここでDeNAベンチは、その一発を浴びた加賀を「(ショックを)払拭(ふっしょく)してほしい」とマウンドへ。加賀は「しっかり腕を振った」と、直球を5球を続けて遊ゴロに打ち取った。友利投手コーチは「よく乗り越えた」と3年目サイドハンドの力投に目を細めた。


直ぐ次の試合ってのがいいですね。
なんかこう、チームがひとつになりつつあるような、そういう期待が持てる、そういう試合が続いているように感じますね。

こりゃー、横浜はなかなかいいシーズンになりそうな予感。
 


↓そうだよ、球界を盛り上げてくれ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は勝ったと思いましたが…、澤村は途中から球が浮いてきましたのでねぇ…

やばいなとは感じていましたが
Yomiuri Giants Official Web Site: 3月31日 対ヤクルト2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月31日 対ヤクルト2回戦・東京ドーム

3点先制するも、投手陣踏ん張れず逆転負け

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの2回戦。前日の完封負けの雪辱を期したい巨人は、三回に坂本、長野、村田のタイムリーで3点を先制し、幸先のいいスタートを切る。しかし、好投していた先発の澤村が六回に田中に2ラン本塁打を浴びて1点差に詰め寄られ、七回一死一、二塁とされたところで降板。2番手の久保が押し出し四球を与え同点にされると、代わった山口が飯原に2点勝ち越し二塁打を浴び、逆転を許してしまった。追撃したい打線だったが、三回以降はヤクルト投手陣をとらえきることができず、逆転負けを喫した。 

 巨人の先発は2年目の澤村、対するヤクルトの先発は村中となった。

 澤村は二回までに4つの三振を奪い、上々の立ち上がりを見せる。打線は二回裏、一死から村田がヒットを放ったが後続が倒れ先制点をあげることができない。

 三回裏、眠っていた巨人打線がついに目覚める。先頭の寺内がファウルで粘った末に四球で出塁すると、続く澤村がきっちり送りバントを決めて一死二塁のチャンスを迎える。ここで打席に入った坂本が左中間を破るタイムリー二塁打を放ち、12イニング目にして今シーズン初得点をあげた。続くボウカーは倒れたが、長野が右翼線へ二塁打を放ち、1点を追加。さらに阿部の死球で二死一、二塁となると、村田が左翼線にはじき返す二塁打を放ち、3点目をあげた。

 澤村は四回表にミレッジに初ヒットを浴びるが、後続を打ち取り、得点を許さない。

 五回までヤクルト打線を無失点に抑えていた澤村だったが、六回表、代打の雄平にヒットを浴びる。すると続く田中には左翼最前席に飛び込む2ラン本塁打を浴び、2点を返されてしまう。

 1点リードで迎えた七回表、澤村は2つの四球で一死一、二塁のピンチを背負ったところで無念の降板。2番手としてマウンドに上がった久保だったが、相川に四球を与え満塁とされてしまう。続く雄平を三振に抑え、打席には前の打席で本塁打を放った田中。ここで久保は痛恨の押し出し四球を与え、同点に追いつかれてしまう。さらに久保に代わってマウンドに上がった山口は、代打の飯原に左翼線に2点タイムリー二塁打を浴び、逆転を許してしまう。

 追いつきたい打線だったが、七回裏からマウンドに上がった松岡の前に三者凡退。

 八回から4番手として登板した越智は、先頭の畠山に本塁打を献上。さらに越智は3連打を浴びて一死満塁とされるが、新田を併殺打に打ち取り、最少失点でマウンドを降りた。
 
 九回表のマウンドには、新人の高木京。ミレッジ、畠山から三振を奪う好リリーフで観客を沸かせる。
 
 九回裏一死、ヤクルト5番手のバーネットから代打の藤村が左翼線へ二塁打を放ったが、続く高口、亀井が倒れて試合終了。巨人はこれで開幕2連敗となってしまった。


うーーーむ。
TVは16時くらいまでしか観ていませんでしたので、3-2までは知っています。高めに甘いストレート?を投げてしまいましたね。棒球でした。

でも、7回途中まで2失点というのはそれほど打たれたというものでもないし。問題はあとの投手ですね。総崩れとも言えるくらいの内容です。オープン戦では後ろは万全、あとは先発がという成績だったのにねぇ。わからんもんです。

天才も長野様も男村田も結果を出しましたし、坂本も今日はタイムリーでした。で、あとはネ申とガッツですね。特にガッツは全く打てるような雰囲気がありません。手打ちの内野ゴロしか印象がありません。いつまで我慢するのか、ですね。これなら亀井のほうが全然いいと思いますがどうでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

明日は杉内が先発。なんとかお願いいたします…。
 


↓まさかの三たて?www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

IKEAって面白いな

IKEAって面白いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでこう、すぐにバレそうなことをしちゃうのか?

そこが不思議なんですよね、するのなら少々のことがあってもバレないようにしたらいいのに
市職員、システム操作し勤務568時間水増し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

市職員、システム操作し勤務568時間水増し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 山形県警村山署は28日、時間外勤務手当約7万7000円を水増しして不正に受給したとして、元東根市庶務課職員森谷朋容疑者(29)を電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕した。

 市によると、森谷容疑者の不正受給額は約87万円に上っており、市は27日付で懲戒免職処分にした。上司4人も懲戒処分としたほか、土田正剛市長の報酬も3か月間の減給措置とした。市によると、不正受給していたのは2010年4月から今年3月までの2年間。給与担当者のみが扱えるパソコン上の給与システムを操作して、自らの時間外勤務時間を計568時間水増しし、手当を不正に受け取ったという。

 今月16日に庶務課の別の職員が、森谷容疑者の給与明細の時間外勤務手当が非常に多いことに気付き発覚。市に対し、森谷容疑者は「生活費を捻出したかった。申し訳ない」と述べているという。

 土田市長は、「市民の信頼を裏切る事案が発生したことは誠に遺憾であり、おわびしたい。再発防止と信頼回復に万全を期したい」とのコメントを発表した。

(2012年3月29日07時38分 読売新聞)


給与担当者のみが扱える=容疑者は給与担当者だったんでしょうね。

たった90万円程度で職も失って前科者。もうアルバイトくらいしかできないんじゃないでしょうか…。ネットに名前が出てしまったし…。
 


↓ただより高いものはないな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死者に鞭打つ仕打ちはどうも…

遺族も市も困っていたでしょうけどねぇ…
時事ドットコム:ヒトラー両親の墓石撤去=ネオナチ巡礼に対抗-オーストリア

時事ドットコム:ヒトラー両親の墓石撤去=ネオナチ巡礼に対抗-オーストリア

 【ベルリン時事】オーストリア北部レオンディングで30日までに、ナチス・ドイツ総統ヒトラーの両親の墓石が撤去された。クリア紙などによると、「聖地」として巡礼するネオナチが後を絶たないため、ヒトラーの子孫が撤去を決めた。

 ヒトラーの父アロイスと母クララの墓には昨年、ナチス親衛隊のマークが描かれた花瓶が供えられたこともあり、反ファシズム団体は墓の撤去を求めていた。ブルンナー市長は「良い解決策だ」と歓迎した。

(2012/03/31-07:14)


ヒトラーのご両親とはいえ、そのヒトラーの思想とは無関係でしょうから、そこを聖地とするのは無理があるでしょう。ただ、ヒトラーの墓地というものがありえないだけに、そうするしかないのでしょうか…。

反ファシズム団体は墓の撤去を求めていた

これは少し話が違うと感じますね。

死んだら仏になる、というのは日本だけの思想なのでしょうか。逆に、日本でもヒトラーのような人が出てきたとして、その人の墓地というものがあり得るか、ということも考えるべきでしょうか。

欧米の考え=墓地撤去という考えなら、いわゆる「A級戦犯」の方々の墓地などありえないことになりますが、そういう話は寡聞にして知りません。ヒトラーといわゆる戦犯の方々を比べることもありえないのですが。
 


↓戦犯ではないしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱射病に効くものくらい他にいろいろありそうですが、どうしてこうなった?

特亜はこうだとしか理解出来ないレベルです…
男子の尿で煮た卵は健康食、中国東陽市の文化遺産にも | 世界のこぼれ話 | Reuters

男子の尿で煮た卵は健康食、中国東陽市の文化遺産にも | 世界のこぼれ話 | Reuters

 2012年 03月 30日 13:04 JST

[東陽(中国) 29日 ロイター] 中国の浙江省東陽市では、子どもたちが春休みに入るこの時期、小学校のトイレから集められた男子の尿を使って調理した卵を売る多くの商人たちが街に現れる。

この卵「童子蛋」は同市で数百年も続く伝統食で、男子の尿でゆでた卵の殻にひびを入れ、さらに煮込んで1日がかりで作られる。特に10歳以下の男子の尿が好まれるという。

童子蛋を20年以上も売っているというGe Yaohuaさん(51)は「これを食べると熱射病にならない。体にいいんだ。東陽市ではどこの家族も好きだよ」と話す。

市民の多くは、童子蛋が体の熱を放出し、血行の流れを促進して体を活性化させるという、先祖から受け継がれる伝統を信じているという。

Geさんの店で20個購入したLi Yangzhenさん(59)は「この卵を食べると、関節などの痛みが消える。仕事していてもエネルギーが出る」と語った。

地元政府から無形文化遺産に登録されているこの卵だが、もちろん嫌いな人もいて、Wang Junxingさん(38)は「健康にいいと言われているが、そんなことは全く信じていないから食べない」と話した。

*本文中の誤字を修正して再送します。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.


もちろん嫌いな人もいて

惚れてまうやろw
当たり前田のクラッカーやw

健康にいいと言われているが、そんなことは全く信じていない

そうですね。
多分そのほうが健康にはいいように感じます(爆

( ´ー`)y―┛~~

しかし、この記事マジですか?
 


↓天下のロイターだぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/30

いっそのこと、ノーヒットノーランされてしまえばよかったのに

そう思うくらいの試合でした。そうなれば、なんぼなんでもこれ以上悪い打線にはならんだろうという、ある意味開き直りできますからねw
Yomiuri Giants Official Web Site: 3月30日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月30日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム

坂本が一矢報いるも完封負けで開幕飾れず・・・

 東京ヤクルトスワローズとの2012年の開幕戦は内海、石川の両サウスポーが先発。内海は三回表に3点を失い、6回で降板。石川の前に無安打に抑えられていた巨人打線は、九回一死から坂本、ボウカーが連打で見せ場を作ったが最後まで1点が遠く、黒星スタートとなった。

 一回表、内海は先頭の田中にヒットを打たれると、上田のバントも不運な内野安打となり、いきなりピンチを招いた。しかし、後続を打ち取り先制点は与えない。その裏、巨人も坂本が敵失で出塁するも、チャンスを広げられなかった。

 内海は三回表、石川にヒットを許すと田中には左翼線に二塁打、上田には中堅前に2点適時打を浴び先制を許してしまった。さらに連打を浴び、計3失点。

 五回表にも内海が2本のヒットで二死一、三塁のピンチを迎える。しかし、続くバレンティンを空振り三振に仕留めた。

 内海は六回表にもピンチを招く。この回先頭の相川にヒット、田中にはこの試合3本目のヒットを浴びたが、上田を空振り三振、ミレッジを右翼フライに打ち取る粘りを見せた。

 七回からはロメロが登板。畠山に四球を与えると、バント処理でミスが出て一死一、三塁とされる。続くバレンティンの三塁ゴロ併殺崩れの間に追加点を許してしまった。

 3番手の小野は、八回表を三者凡退、九回も無失点に抑える好リリーフを見せた。

 九回まで石川の前にノーヒットに抑えられていた巨人打線は、坂本が三塁手・宮本のグラブをはじく一打でようやく初ヒット。続くボウカーも二塁強襲のヒットで一死一、三塁とチャンスをつくる。2番手バーネットに対し、長野と阿部が倒れ、完封負けを喫した。


監督もいうように、この内容で3失点ならよく粘った方でしょう。特に最初の2点は打者がうまかったように感じました。あの場面では序盤でしたし三塁ランナーはしようがありませんから、とにかく2点目を如何に抑えるか、そこをどうするのかと思ってみていたんですが…。

あとは守備ですねぇ。初回も男村田のあれはエラーでしょう。なんであそこでお見合いになるのでしょう。初めて見ましたよ。あと、寺内の悪送球で追加点とか最悪でした。

まったく、いいところがない。

打線もさっぱり。何しろ、ヒットが出るまでにいい当たりといえば代打の谷と大田ですからね。ボウカーのヒットもあれは投手からみれば捕ってくれよという打球ですし。特に気になったのが長野様。なんか、変化球でもないのに体が球を迎えに行っているように感じました。これは重症かも?

( ´ー`)y―┛~~

ほんと、途中で眠くなって来ました。久しぶりです(爆

でもまぁ、逆に今までにない盛り上がりも体験出来ましたけどね。ただのヒットが出るだけであれだけ盛り上がったのは初めてです(爆 後ろの関西弁のグループは7回くらいから「いっそ石川応援するわw」「9回裏はスタンディングオベーションでwww」「まじで糞なヒット打つなよwww」とか言いたい放題で…。谷の応援で「ヨシトモ!」のところを「ヨシイクゾウ!」って言ってるしw

ええ、そっとしときましたw 触らぬ関西人に祟りなし(爆

で、明日は村上?と澤村ですね。普通に打線が打てば勝てる試合になりそうです。是非!

以下おまけ追加@3/31


 


↓明日行けばよかったか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

祝♪64万ヒット達成!

最近は芦田愛菜ちゃんの記事がなぜか人気が高くて、なんと1ヶ月もたたずに1万ヒット達成です。今日の未明、というか0時台に達成していました♪

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00640000x

芦田愛菜ちゃんの記事はダントツでケタ違いのアクセスがありましたが、それも最近数日は減っていますので、それに釣られてアクセスも当然…

さて、気をとり直してここ30日間のアクセストップ5は?

女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン
当然懲戒免職でしょ?
ロボトミー手術でもされたのか?
公営プールをトップレス美女がカップする国
シャープの8K4Kディスプレイには驚愕しました

多分次回も一位は芦田愛菜ちゃんの記事でしょうね。それくらい本当にケタ違いのアクセスですから。例えば2位のアクセスと比べてみれば、30日間で10倍くらい違います。なので当分かもしれません。ほかはトップファイブの常連という記事が並んでいますけど、ひとつだけ5位がちょっと新顔?ですかね。このディスプレイは本当に裸眼で超自然に3Dに見えるんです、ソースが2Dなのにですよ!これ、本当にすごいです。でも、お高いんでしょうねw 生きてるうちに見れるかな?w

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、せっかく開幕戦に参戦したのに8回までノーヒットノーランを食らった戦犯管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓早速キングボンビー炸裂?出入り禁止じゃ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいですね、個人資産が100億ドルってどんななんでしょう?

8000万円でも想像できませんがw
朝日新聞デジタル:日本一の富豪はユニクロ柳井氏 資産8800億円 米誌 - ビジネス・経済

朝日新聞デジタル:日本一の富豪はユニクロ柳井氏 資産8800億円 米誌 - ビジネス・経済

 2012年3月29日19時54分

 米経済誌フォーブスは29日、2012年版の「日本の富豪40人」を発表した。カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長が、保有資産106億ドル(約8800億円)で、前回の10年版に続きトップだった。

 昨年(11年)の番付は、同年3月に起きた東日本大震災を考慮して、同誌が発表していなかった。

 2位はサントリーホールディングスの佐治信忠社長で79億ドル(約6500億円)。3位はソフトバンクの孫正義社長で69億ドル(約5700億円)。4位は楽天の三木谷浩史会長兼社長で、63億ドル(約5200億円)。同誌は三木谷氏について「過去2年間で一番躍進した人物」と論評した。携帯電話向けゲーム大手のグリーの田中良和社長は35億ドル(約2900億円)で7位に入った。


でもまぁ、不景気の世の中ですからね。こういうお金持ちにお金を使っていただかないとお金が回りません。昔ならいろんなところに寄付したり財団を作ったり、基金を作ったり、地元に庭園や公園を作ったり、学校を…とか、いろいろあったんでしょうね。橋を作るとか。そういうことで地元や国に還元していたんですよね。

今のこういう人はこの資産をどういうふうに使っているんでしょうね。不思議です。減ることはなさそうですしw

( ´ー`)y―┛~~

ソフトバンクの孫正義社長で69億ドル(約5700億円)

なんだ、100億円くらい端金ではないですか。1/57でしょう?1/50としても、1億円の資産があったとして200万円ですよね。

( ´ー`)y―┛~~

とまぁ、貧乏人のヤッカミでお開き…w
 


↓まぁ、想像できんわなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ま、ただの完封負けでよかったよw

ま、ただの完封負けでよかったよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとヒット

やっとヒット
やっとヒット
チャンスです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタメン

スタメン
読めないかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利を祈って!

勝利を祈って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりのGキング

ひさしぶりのGキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは腹ごしらえ!

まずは腹ごしらえ!
ひさしぶりの聖地の天下一品です。まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皇室に対して、あのような態度をとる不逞の輩が何を言ってるのか?

っていうか、なんでこういう集まりの代表になっているのか?
「皇籍復帰は困難」民主議連の中井氏 - MSN産経ニュース

「皇籍復帰は困難」民主議連の中井氏 - MSN産経ニュース

 2012.3.28 22:44

 民主党の「皇室の伝統・文化を守る議員連盟」の中井洽会長は28日の総会で、旧皇族の皇籍復帰について「果たして(国民に)理解されるのかという問題もある」と述べ、実現は難しいとの認識を示した。

 総会では国学院大の大原康男教授が講演し、女性宮家創設が女系天皇誕生への道を開きかねないことや、皇族方の減少には旧皇族の皇籍復帰で対応すべきだなどと説明した。

 これに対し、中井氏は「男系をつないでいくのが大前提だが、(秋篠宮ご夫妻の長男の)悠仁さまの世代になったときにどうするのかということは、われわれも考えないといけない」と指摘した。


ありえないなぁ。民主党だからこその抜擢なんでしょうか。ってか、普通に考えると真逆の印象ですけどねぇ。

中井っていう政治屋は往生際が悪いですな: ピア 徒然見聞録

詐欺師に皇室を語ってほしく無いですが一点だけ。

旧皇族の皇籍復帰について「果たして(国民に)理解されるのかという問題もある」

皇室が弥栄であれと思っている国民が多ければ、理解されますよ。それこそが国民の象徴という位置づけの証でしょう。さすがに側室制度、というのはここまでオープンになった時代では無理でしょうけどね。子沢山の中に男子も女子もいる、というのが一番いいのですが。

皇太子殿下と雅子さまにおかれては、第二子はお考えにないのでしょうか。ご高齢ではありますが、日本医学界をあげての体制を取れば何の問題もないでしょうに。
 


↓子作りって難しいんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【タカアンドトシ新ネタ】ここは韓国か?

絶対韓国だと思ったのに… orz
強制わいせつ:実の娘ら3女児被害、男に懲役23年の判決 - 毎日jp(毎日新聞)

強制わいせつ:実の娘ら3女児被害、男に懲役23年の判決 - 毎日jp(毎日新聞)

 実の娘やその友人ら当時9~12歳の女児3人に性的暴行やわいせつ行為をしたなどとして、強姦(ごうかん)や強制わいせつなどの罪に問われた兵庫県宝塚市の無職の男(51)に対し、神戸地裁は29日、懲役23年(求刑・懲役30年)の判決を言い渡した。奥田哲也裁判長は「『家族に迷惑をかけたくない』という娘の心理につけ込み、慈しむべき立場を悪用して人格を踏みにじった。卑劣きわまりない犯行」と断じた。

 判決によると、男は09年1月から約1年間、自宅で9回にわたり当時11歳の実の娘に性的暴行を加え、携帯電話のカメラで撮影したほか、07~09年には娘の友人ら当時9歳と12歳の女児にもわいせつな行為をするなどした。【渡辺暢】

毎日新聞 2012年3月29日 18時06分(最終更新 3月29日 18時17分)


なんというか、凄まじいですね…。でも、懲役23年って短いですよねぇ。どうせ15年くらいで出所してくるんでしょう?そうすると、3年前で11歳=今14歳、出所してきたら30歳くらいですよね。

また襲われないでしょうか?

性犯罪は特に再犯率が高いという印象があります。なんとかならないもんでしょうか。再犯したら死刑とか。
 


↓極端すぎるだろ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正直な先生や親もいたもんだw 自分たちは尊敬されるに値しないということですね?

尊敬というか、いままで育ててくれた人に対する礼儀だと思うんですが。教育的にも身体的にも、どんなことであれ指導してくれたということは、すなわち育ててくれたということになりますがねぇ
NEWSポストセブン|ポスト「君が代」問題か 『仰げば尊し』を問題視する意見も

NEWSポストセブン|ポスト「君が代」問題か 『仰げば尊し』を問題視する意見も

 2012.03.29 07:00

 卒業式の国歌斉唱で、教職員が本当に歌ったかどうかのチェックを行ったと報じられ、行き過ぎた教師監視の象徴として大きな批判を浴びた大阪府立和泉の中原徹校長(41)。その中原校長がインタビューに応じ、実は卒業式についてはもう一つ問題があったと語った。

 * * *

 校内では君が代より『仰げば尊し』のほうが議論があったんです。先生の側から『仰げば尊し』なんてもう歌わなくていいという意見があった。

 『仰げば尊し』の歌詞については近年、一部の保護者や教師から、「教師が『我が師の恩』と歌うよう強制するのはおかしい」「『身を立て』は、時代錯誤の立身出世主義だ」といった批判があり、『君が代』と並んで攻撃対象にされているんです。

 ベテランの先生に聞いたら、君が代はもう条例化されてしまったから、今後は『仰げば尊し』を問題にしようとする人たちがいるというのです。師に対して無理やりお礼をしろ、尊敬をしろという歌はけしからんと批判するのだと。職員同士で議論もしましたが、3年生の担任団の先生たちが、やはり厳かな日本の伝統として入れたいというので、今年は歌うことになりました。

 生徒たちには、国歌を歌うときには国に、校歌を歌うときには学校に、『仰げば尊し』を歌うときにはお世話になった先生に、それぞれ感謝の気持ちを込めてしっかり歌おうといいました。

※週刊ポスト2012年4月6日号


国歌を歌うときには国に、校歌を歌うときには学校に、『仰げば尊し』を歌うときにはお世話になった先生に、それぞれ感謝の気持ちを込めて

大阪府立和泉の中原徹校長、いい教育者のようですね。こういう校長のいる学校くらいはまともな学校行事および教育ができるように、願ってやみません。

やはり厳かな日本の伝統として入れたい

いやいやいや、人間としての礼儀という話だと思いますが。いつから学校は礼儀を教えなくなってしまったんでしょう?今年はやったからいいか、では済まされないことでしょう。

一部の保護者や教師から

日教組とプロ市民サヨク頭の基地外ですね?

君が代はもう条例化されてしまった

なんでこう、サヨクの基地外たちは法律に書いていなければ何をしてもいいと考えるんでしょう?お近づきにはなりたくありませんね。
 


↓生徒が可哀想だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/29

これだけを見ると、普通の法務大臣でよかったと思えますね♪

可能であれば、毎日でも執行したほうがいいでしょう。お金の無駄ですから。
【3人死刑執行】「死刑は国民から支持されている」 小川法相が会見で強調 - MSN産経ニュース

【3人死刑執行】「死刑は国民から支持されている」 小川法相が会見で強調 - MSN産経ニュース

 2012.3.29 11:28 [死刑制度]

 「私は職責を果たすべきと考え、死刑を執行した」。約1年8カ月ぶりとなった死刑執行。29日午前、法務省で会見に臨んだ小川敏夫法相(64)は、淡々と概要を報告し、「死刑は国民から支持されている」と繰り返し強調した。

 午前11時。会見場に現れた小川氏は「本日、死刑囚3名について死刑を執行しました」と落ち着いた様子で述べた。

 小川氏は「犯罪に対してどのような刑罰で臨むかは、国民が決めること」と前置きした上で、内閣府の調査でも多くの国民が死刑を支持していることに言及。さらに、「国民の声を反映する裁判員裁判でも死刑が支持されていることを重要な要素とした」と述べた。

 小川氏は裁判官、検事、弁護士の法曹三者すべてを経験した経歴を持つ。菅内閣では法務副大臣を約1年務め、取り調べの録音・録画(可視化)の全面実施に向け、省内調整に奔走するなど、法務行政のエキスパートとして知られる。

 民主党政権下では死刑反対の法相が続いたことなどで、千葉景子元法相が執行して以降、途絶えていた。これに対し、小川氏は就任当初から「大変辛い職務だが、職責を果たしていくのが責任だ」と述べるなど、執行に関して積極的な発言を繰り返していた。

 29日の会見でも「職責を果たすことが私の法務大臣としての務めと考えた」と説明。今後の執行については「個々具体的に検討していきたい」と話した。


国民からも支持されていますし、なによりも職責ですから。いやなら法務大臣など受けなければいいだけです。今までの民主党の法務大臣はクズです。もちろん、これまで死刑執行を上申されて執行しなかった大臣もすべてクズです。

昔は「末は博士か大臣か?」とまで言われた政治家。今の世の中でも少なくとも「クズ」は大臣になれないようにと願うばかりです。
 


↓民主党には無理だな、何しろ詐欺師の集まりだから と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/28

多分、お母さんたちが悪いことをしているから入管の人から帰れって言われているんだと思うよ?

お母さんたちに理由を聞いてみればどうかな?
「外国人の子どもたち「在留認めて」」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「外国人の子どもたち「在留認めて」」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 今年7月に日本にいる外国人の在留管理制度が新しくなるのを前に、在留資格のない外国人の子どもたちが在留を認めてほしいと、東京・銀座でパレードを行いました。

 プラカードを掲げ、東京・銀座の町を行進する子どもたち。日本での在留資格を持たない外国人の子どもたちです。日本で生まれ育った子どもも多く、両親が日本に滞在する許可を得られなければ、親の祖国に送還されたり、親子離ればなれになる可能性もあります

 今年7月に「外国人登録制度」が廃止され、不法滞在の取り締まりがより厳しくなることもあって、「在留特別許可を一刻も早く出してほしい」と訴えました。

 「日本にいたい」
 「何回も入管に帰れって言われて、お母さんが傷ついた」

 こうした不法滞在の状態になっている外国人は現在6万人以上いて、支援団体では法務省に対し、「親子・夫婦の仲を裂かない人道的な措置を求めたい」としています。(26日20:35)


そもそも犯罪者なんだから取り締まりを受けるのは当然で、強制送還されることも当然です。人情と法治国家はあまり両立しません。というか、明確な犯罪を犯しているのに人情に頼るってのもどうかしています。

なにも親子離れ離れにしようとかそういう意図は全くありません。夫婦&親子で祖国に帰ればいいんです。日本人と婚姻すれば在留許可が出るはずですから、この訴えをしている夫婦は両方共外国人ということでしょう?

そういうことなら親子で祖国に帰ればいいだけでしょう。

親子・夫婦の仲を裂かない人道的な措置

はい、親子一緒に祖国に強制送還することが一番人道的な措置です。で、その上でどうしても日本がいいということなら、再度ちゃんと入国した上で帰化すればいいだけです。簡単でしょ?
 


↓カルデロンカムバックw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MLB開幕戦はマリナーズが勝利!イチローが脅威の4安打!

こういう試合でこういうプレー、まるでミスターみたいですね♪
“ド派手凱旋”イチロー、らしさ全開4安打!! (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

“ド派手凱旋”イチロー、らしさ全開4安打!! (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 スポニチアネックス 3月28日(水)18時37分配信

 2012MLB開幕戦、アスレチックス―マリナーズは28日、東京ドームで行われ、マリナーズのイチローは3番・右翼で先発出場。5打数4安打1打点と大活躍し、3―1の勝利に貢献した。マイナー契約からメジャー昇格を勝ち取った川崎はベンチ入りしたものの、出番はなかった。

 先発投手はア軍が2メートル4の長身右腕・マッカーシー、マ軍は10年のサイ・ヤング腕、ヘルナンデス。大歓声に迎えられた1回の第1打席、イチローは2死走者なしの場面で、フルカウントから高いバウンドで投手の頭上を越える遊撃内野安打を放った。

 第2打席は4回、先頭のアクリーがバックスクリーン右へソロ本塁打を放ち、先制した直後。カウント1―1からバットを折られながら三遊間へ、打球は遊撃手に好捕されたものの、イチローの足が勝って、またも内野安打となった。

 第3打席は6回1死一塁の場面。2ボールからの3球目をファウルし、4球目を中前に運び、この日3本目の安打。得点には結びつかなかったが、一、二塁とチャンスを広げた。

 9回、先頭打者で第4打席を迎えたイチローは初球、外角高めの速球を叩いたが、ライナー性の左飛。しかし、試合は9回を終えて1―1もまま決着がつかず、延長戦に突入。イチローに4打席目が回ってきた。

 マ軍が1点を勝ち越した11回1死一塁。勝ち越し打を放ったアクリーが盗塁を決めた後、イチローは中前に鮮やかに適時打。この日4本目の安打でチームの勝利を決定づけた。


少しだけ観ましたけど、随所に良いプレーが出ていましたね。良いというか、なかなか日本では観れないプレー。それと、別の意味でもなかなか日本では観れないプレー、というか、フォームもありましたね。

個性的というか、ある意味信じられないというか。MLBを観ていて常に感じることです。個性を大事にする環境なんでしょうね。まぁ、それもその個性で良いプレーができてこそ、なんでしょうけど。

( ´ー`)y―┛~~

あと、イチローは内野安打を二本打ちましたけど、あれはランナーがいる場面ではランナーがアウトになりそうですけどねぇ。それはどうなんでしょう。打率が2割2分くらいでよければ40本のHRなどと昔はインタビューで言っていましたけど、3番でそうなるんでしょうか。それも気になりますね。
 


↓しかし4本も打つかwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

民主党は国会の委員会でやっている一方的な審議打ち切りを自分の党内でもやっちゃってるんですかw

大丈夫?本当に党なの?寄せ集め感がありすぎるんですが?
東京新聞:民主、消費増税を前原氏に一任 審議打ち切りで反対派抗議:政治(TOKYO Web)

東京新聞:民主、消費増税を前原氏に一任 審議打ち切りで反対派抗議:政治(TOKYO Web)

 2012年3月28日 05時07分

 民主党は28日未明、社会保障と税の一体改革に関する合同会議で、消費税増税関連法案の修正を前原誠司政調会長らに一任した。同日午後、政調役員会を開き同法案修正案を了承する見通しだ。休憩を挟み約6時間審議した28日午前2時すぎに、前原氏が突然「一任いただく」と宣言、会議を打ち切った。増税反対派は強く抗議し会場は一時騒然となった。

 合同会議役員の古本伸一郎党税調事務局長はその後の記者説明で「修正は前原氏に一任された」と説明したが、反対派は輿石東幹事長に事情を訴え、審議再開を求める構え。党内対立の継続は確実だ。
(共同)


アカヒの報道ではこうなっています
朝日新聞デジタル:未明の「一任」、拍手と怒号交錯 消費増税の民主総会 - 政治

朝日新聞デジタル:未明の「一任」、拍手と怒号交錯 消費増税の民主総会 - 政治

 2012年3月28日11時46分

 民主党の8回目の合同総会は開始から約6時間後の28日午前2時15分、前原誠司政調会長が一任取り付けを宣言し、拍手と怒号が飛び交う中で打ち切られた。

 合同総会は27日午後8時スタート。約200人の議員が集まり、延々と議論が続いた。

 事態が動いたのは28日午前2時過ぎ。石井一参院予算委員長が「3~4時間話して何も決まらなかったら、世間にどう思われるかわかってるか。増税に反対なら、9月の代表選で野田佳彦首相の首を取れ」と発言。反対派の川内博史衆院議員が「ここで議論を打ち切るのは将来に禍根を残す」と訴えると、前原氏がマイクを握った。

 「皆さん方の気持ちはよくわかった。責任を持っていいものにさせていただく、そのための一任をいただきたい」。すると司会役の岸本周平衆院議員が「それでは終了いたします」と宣言。賛成派からの拍手と「これじゃダメだ」「一任は認めてない」との反対派の怒号が交錯した。反対派は前原氏の退出を阻止しようと出入り口の封鎖を試み、首相に近い議員らともみ合いになった。


完全にシナリオあっただろw

っていうか、野田首相が増税を進めているということになってるの?政党のなかは幹事長あるいは政策については政調会長が責任をもって進めているんじゃないの?いくら表裏一体としても、ですよ。

反対派の川内博史衆院議員が「ここで議論を打ち切るのは将来に禍根を残す」と訴えると

この川内議員という方は、TVで埋蔵金がざくざくあると言い放った人ですよね?

Photo

「禍根を残す」ではなく、

俺が金を探してくるから増税はやめろ!

と言うべきでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

Photo_2
 


↓さて、どういういいものができるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人企業スパイがまた一人

こういうリスクが常に付きまといますよねぇ
朝日新聞デジタル:機械の図面情報、不正に取得容疑 中国人社員逮捕 愛知 - 社会

朝日新聞デジタル:機械の図面情報、不正に取得容疑 中国人社員逮捕 愛知 - 社会

 2012年3月28日1時59分

 世界最大手の工作機械専業メーカー「ヤマザキマザック」(本社・愛知県大口町)で、中国籍の社員の男が工作機械の図面情報を不正に得たとして、愛知県警は27日、この男を不正競争防止法違反(営業秘密侵害)の疑いで逮捕し、発表した。男は「コピーした記憶はない」と否認。県警は最先端技術を国外に持ち出す目的があったとみている。

 県警によると、逮捕されたのは同県大口町下小口3丁目、販売部社員の唐博容疑者(31)。逮捕容疑は、不正な利益を得る目的で3月9日ごろ、同社本社内で、貸与されたパソコンで会社のサーバーコンピューターに接続し、工作機械の設計図面2枚をダウンロードした。さらに、貸与パソコンから個人の外付けハードディスクに設計図のデータを複製したというもの

 唐容疑者は約10年前に来日し、関東地方の大学に留学。同社に2006年に入り、現在は電話で商品の問い合わせに応じる担当だった。サーバーに接続する権限は持っていた。


コピーした記憶はないってあんた…

貸与されたパソコンで会社のサーバーコンピューターに接続し、工作機械の設計図面2枚をダウンロードした。さらに、貸与パソコンから個人の外付けハードディスクに設計図のデータを複製したというもの

ほとんどなにをしたのかバレているレベルではないの?アクセス記録や操作記録が残ってるんでしょ?

( ´ー`)y―┛~~

日本企業はいい加減、こういうリスクを承知のうえで雇用すべきでしょうね。サーバーへのアクセス権を与えるなど言語道断です。単純作業要員として雇用するくらいに限定すべきでしょう。というか、そういう要員ならなにも外国人を雇用しなくても日本人でいいでしょうし。

結論:外国人を雇用する必要はあまりない

もちろん特殊技能を持っている人なら話は別ですけど。

約10年前に来日し、関東地方の大学に留学

草、なのか?
 


↓またわからん話をw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エースは内海、4番はネ申!これがファンの期待でしょう♪

生え抜きで中心を組むのが一番です!
「慎之助のチームなんだから」と巨人4番は阿部 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「慎之助のチームなんだから」と巨人4番は阿部 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人の原監督は28日、ヤクルトとの今季開幕戦(30日・東京ドーム)で、先発オーダーの4番に阿部を据えると明言した。

 オープン戦で打率1割9分1厘と苦しんだ主将に対し、監督は「ある種、(阿部)慎之助のチームなんだから、大いに暴れてもらいたい。本人も分かっているでしょう」と奮起を促した。

(2012年3月28日17時35分 読売新聞)


大歓迎です♪

坂本
ボウカー
長野様
ネ申
男村田
天才
ガッツ
藤村

こういうオーダーを観たいですね。でもまぁ、セカンドは寺内かな…。あと、ガッツは微妙かなぁ…。できれば亀井とかが出てきてくれればなぁ…。
 


↓30日を待とう! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9条の会の方々はこの記事にどう思いますかね?

火病になるんでしょうか?
【産経抄】3月28日 憲法改正「焦眉の急」だ - MSN産経ニュース

【産経抄】3月28日 憲法改正「焦眉の急」だ - MSN産経ニュース

 2012.3.28 03:17 [産経抄]

 哲学者、田中美知太郎氏は現実の政治に対してもさまざまに発言している。特に著書『今日の政治的関心』での言葉は有名だ。「いわゆる平和憲法だけで平和が保障されるなら、ついでに台風の襲来も、憲法で禁止しておいた方がよかったかも知れない」。

 ▼憲法9条さえあれば平和を守ることができる。そんな戦後の現実離れした平和主義や護憲運動を痛烈に皮肉っているのだ。碩学(せきがく)のこの「金言」を持ち出すまでもなく、今の日本は憲法だけで国を守れる国際環境の中にはいない。いやむしろその憲法ゆえに危うくなりつつあるといえる。

 ▼沖縄の尖閣諸島に食指を動かす中国はついに「日本の実効支配の打破」とまで言い出した。いよいよ「本気」である。多数の日本人を拉致した北朝鮮は、核実験や日本の上空を通過しそうなミサイル発射で威嚇する。近隣諸国はもう、やりたい放題だ。

 ▼少々乱暴を働いても、日本は「平和憲法」による自縛で手も足も出ない。そう踏んでいるのだ。つまり、9条を改正して反撃力を持つことこそが、横暴に対する最大の「抑止力」となる。日本にとって、何よりもの「安全保障」となるのである。

 ▼大震災のときにも憲法の「欠陥」があらわになった。災害や大規模テロを受けるという非常事態を想定していないからだ。もちろん「大災害禁止」と書くわけではない。しかし緊急事態が宣言できるよう憲法に明記することは、国民を守る上で不可欠だ。

 ▼産経新聞は国の根本的立て直しを目指し「国民の憲法」起草委員会を発足させた。本来、政治が果たすべき役割だが、その動きは鈍い。及ばずながら改正が「焦眉の急」であることを訴えていくしかないと考えたからだ。


戦争反対の意見には賛成ですが、この世界に武器も持たずに存在できるような状況ではありませんからね。警察のない国はない。それの範囲が世界に広がった時に必要になるのが警察ではなく軍隊でしょう。

憲法前文が欺瞞に満ちたものであるかぎり、現行憲法は速やかに破棄して自前で憲法作らないと。日本の伝統を活かしたものにすべきです。日本国に住む日本人のための法律なんですから。だいたい占領期間中に他国の憲法を変えるなど国際法違反でしょう。GHQは神ではないのですから。

憲法を変えるとなるといつも問題に上がるのが9条ですけど、それだけではないですからね。だいたい60年以上も一言一句変えていないというのがおかしいでしょう。実情に合っていないんですよ。
 


↓時間掛かりそうだけどなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全力でやっても表紙を見るのが精一杯なんでしょ?

もう辞めたら…
田中防衛相「ノーコメント。全力を尽くす」 野党の問責提出検討 - MSN産経ニュース

田中防衛相「ノーコメント。全力を尽くす」 野党の問責提出検討 - MSN産経ニュース

 2012.3.28 17:51

 田中直紀防衛相は27日夕、自民、公明両党が同氏への問責決議案提出の検討に入ったことについて「私は一日一日、全力を尽くしている。それ以上はノーコメントにさせていただく。全力を尽くしてまいる」と述べるにとどめた。防衛省で記者団の質問に答えた。


もうライフはゼロでしょ?

( ´ー`)y―┛~~

ただ、大臣がこれなら官僚の方々は好きにやり放題なのではと感じますね。財務省や国土交通省などと根回しして法案作って予算つけて…って出来ますもんね。でも、他の省庁と違って防衛庁は変なしがらみもありますが…。

そういえば国産戦闘機ってのは無理なんでしょうか?三菱がアップしているようですが?
三菱重工、先進技術実証機組み立て 次世代戦闘機開発へ - 47NEWS(よんななニュース)

三菱重工、先進技術実証機組み立て 次世代戦闘機開発へ - 47NEWS(よんななニュース)


次世代の国産戦闘機開発に向け、先進技術を研究する実証機の完成模型
 

 三菱重工業は28日、次世代の国産戦闘機開発に向け、先進技術を研究する実証機の組み立てを飛島工場(愛知県飛島村)で始めた。

 防衛省から受注し製造。レーダーに探知されにくいステルス性能や、高速旋回などの運動性といった将来の戦闘機に必要な技術の開発に使う。

 この日は、操縦席のある機体の前半部分と、エンジンなどを積む後半部分をつなげるため、びょうを打ち付ける作業を開始。2014年に完成し、初飛行する予定だ。

2012/03/28 12:08 【共同通信】


エンジンは?
あと、制御系のソフトウェアは?

難題山積みですが、是が非でも作って欲しいですね。他国に左右されるのはもうごめんです。いつ出てくるのかもわかりませんし。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、戦後禁止された航空技術開発と軍事をアメリカに委ねたことの代償は大きいですね。当時はそういう道をとって経済復興に邁進するしかなかったとはいえ、ここにきてこの技術差は…。
 


↓2020年までに試作機が出来るか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/27

マリナーズ川崎選手、一つ目の夢がかなったようです

イチローとプレーしたくてメジャーに行ったんですから、これは嬉しいでしょうね♪おめでとうございます!
マリナーズの川崎、開幕戦ベンチ入りへ : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

マリナーズの川崎、開幕戦ベンチ入りへ : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米大リーグのアスレチックスとマリナーズが対戦する開幕シリーズ「2012グループスMLB開幕戦」(読売新聞社など主催)は、28、29日に東京ドームで行われる。

 マリナーズは27日に開幕シリーズ登録選手を発表し、マイナー契約の招待選手としてキャンプに参加していた川崎もメジャーに昇格することになり、イチローとともに開幕戦のベンチに入る。26日のプレシーズンゲームに登板した岩隈は開幕2戦には出場しない。

 27日には東京ドームで前日練習があり、アスレチックスは2時間の持ち時間いっぱいを使い、マリナーズは約1時間と軽めに、それぞれ調整を行った。開幕投手はアスレチックスがマッカーシー、マリナーズはヘルナンデスの両右腕が務める。

(2012年3月27日22時57分 読売新聞)


実力でつかみとった座ですね、まさに。おめでとうございます。

イチローも弟子のような川崎選手がメジャー昇格になって嬉しいでしょう。ただ、開幕メジャーが目標では無いので、どこまで監督やチームメイトに信頼されるか、でしょうね。シーズンが終わっても笑っていられるように、頑張ってください。

でも、日本人の内野手ってあまり活躍していないような印象です。西岡もさっぱりですしねぇ。それも含めて、頑張ってください。
 


↓失うものなどなにもない! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国歌斉唱時に「あぐら」をかいていた先生がいただと?

信じられませんね、これぞ本当の基地外サヨク教師なのでは?
【激動!橋下維新】国歌斉唱で「あぐら」も…不起立教諭ら15人処分 大阪府教委 - MSN産経ニュース

【激動!橋下維新】国歌斉唱で「あぐら」も…不起立教諭ら15人処分 大阪府教委 - MSN産経ニュース

 2012.3.27 19:26 [橋下大阪維新]

 大阪府教委は27日、卒業式の国歌斉唱で、起立斉唱しなかった小中学校と府立学校の教諭計15人を戒告とする懲戒処分を発表した。斉唱時に床にあぐらをかいていたケースもあったほか、5人の教諭が立たなかった高校もあった。府教委はすでに、17人の府立高校教諭を戒告にしており、今春の卒業式をめぐる戒告処分者は計32人に上った。府教委は4月の入学式シーズンに向け、校長を通じて起立斉唱を徹底させる方針。

 府教委によると、あぐらをかいたのは茨木市立中の男性教諭(54)。体育館後方にいたため、ほかの教員は気付かなかったが、終了後、生徒から保護者を通じて学校側に指摘があって判明した。

 府教委は今年1月、府立学校教職員を対象に起立斉唱を指示する職務命令を通知したが、小中学校の教職員は対象外。あぐらをかいた教諭と、式中「日の丸、君が代に反対」と宣言して着席した豊中市立小の女性教諭(59)は、式に影響を与える悪質な行為にあたるとして処分した。

 全処分者32人のうち、3月に定年退職や再任用の期限を迎える教諭は計10人。このうち、今後の意志確認が済んだ8人は全員が職務命令に従うことを書面で約束したが、府立高校の男性教諭(61)は式の前に、校門前でビラを配ったことなどを問題視し、再任用を見送った。

 また、府立和泉高校(岸和田市)で「口元チェック」により、起立したが不斉唱を認めた1人の教員は「式への影響は小さい」として懲戒処分を見送り、校長による厳重注意とした。


高校だけが対象なんですね…。知りませんでした。逆にどうして小中学校は対象じゃないんでしょう?そっちのほうがまだまだ成長過程にありますので先生の基地外行動の影響は甚大だと思いますが。

式中「日の丸、君が代に反対」と宣言して着席した豊中市立小の女性教諭(59)

( ´ー`)y―┛~~

定年で再任用なんてことにはならないことを祈ります。
 


↓一発免停でいいんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初この記事を見たときは「72ミリシーベルト?案外低いんだな」と思いましたが…

72シーベルトとは… ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【放射能漏れ】2号機格納容器、毎時72・9シーベルト 内部の線量初めて測定 - MSN産経ニュース

【放射能漏れ】2号機格納容器、毎時72・9シーベルト 内部の線量初めて測定 - MSN産経ニュース

 2012.3.27 19:45 [放射能漏れ]

 東京電力は27日、福島第1原発2号機の原子炉格納容器内に線量計を入れて計測し、最大で毎時72・9シーベルトの高い放射線量を確認したと発表した。これまで同原発で測定された線量で最も高く、溶融燃料の取り出しなど今後の廃炉作業の障害になる可能性もある。炉心溶融を起こした1~3号機で、格納容器内部の線量を測定したのは初めて。

 東電は格納容器の貫通部から線量計を挿入し、底から約4~7メートルの高さの計8地点で線量を測定した。内壁から約1メートル離れ、高さ約7メートルの地点では毎時39シーベルトだったが、底に近づくにつれて線量は上がり、約4メートルの高さの作業用足場付近で同72・9シーベルトと最も高かった。

 人間は7シーベルト浴びると1カ月以内に死亡、20シーベルト以上では数日以内に死亡するとされており、東電の松本純一原子力・立地本部長代理は「非常に高い線量。内部で作業するためには、遮蔽(しゃへい)や、放射線に強い機器を使う必要がある」とした。

 東電は廃炉に向けて、格納容器を水で満たした上で燃料を回収する予定だが、高線量や低い水位が作業を阻む可能性がある。

 東電は同日、格納容器内部を内視鏡で調査した際の動画も公開した。


冷静に考えれば、炉心溶融してメルトダウンしているとも言われている状況なので、このくらいの線量はあって当然とも言えますけど、さすがに72シーベルトとは…。それを直接浴びれば即死じゃないの…。チェルノブイリを超えていませんか?

あちらは炉心ではないとしても、この線量は…。どういう対処ができるんでしょう?いくらフルアーマーの枝野大臣でも無理でしょう…。

ところで、水がなかったという報道もありましたが
朝日新聞デジタル:格納容器内の水位、わずか60センチ 福島第一2号機 - 社会

朝日新聞デジタル:格納容器内の水位、わずか60センチ 福島第一2号機 - 社会

 2012年3月26日23時4分

 東京電力は26日、福島第一原発2号機の原子炉格納容器内の様子を工業用内視鏡で調査し、水位を確認したと発表した。水位は格納容器の底から60センチの高さで推定より大幅に低かった。水温は48.5~50度で、推定でしかなかった格納容器内の水の状態が初めて確かめられた。

 調査は1月に続き2度目。前回は水位が確認できなかったため、倍の長さの20メートルの内視鏡(直径8.5ミリ)を使用。格納容器の貫通部から底部に下ろした。

 東電は水位を格納容器の底から3.5~4メートルにあると推定していた。東電は推定に使った圧力計が正しい値を示していなかったため食い違ったとみているが「燃料は冷えており、むき出しになっている状況ではない」との見方を示した。

 今回のデータは原子炉の損傷状況や汚染水量などの判断材料の一つになるとみられている。


4m程度あると想定していた水位が60センチっていうことですが、その差の水は一体どこに流れたのかという問題と、温度計や圧力計の数値が信用出来ないことが判明したことと、どうしてそういう状況で燃料は冷えていると考えられるのかという疑問が出てきますね。

多分、水温が50度くらいだからということなんでしょうけど、その温度が正しいんでしょうか。さすがにこの写真からは数百度なんていうふうには見えませんが。

あと、水がないと冷えないという問題と、水=減速材もないということになりますので反応が進んでしまうということにもならないのかなぁ。

…。

ここまで本当に近いことがわかったんですから、専門家のご意見をお聞きしたいですね。
 


↓廃炉…いつまでかかるんだろうか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イギリスって保守本流の国じゃなかったの?

必要もないのに伝統的な名称を変える必要はないと思いますが
ビッグベン改めエリザベス塔に…英下院に動議 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ビッグベン改めエリザベス塔に…英下院に動議 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ロンドン=佐藤昌宏】英国の超党派下院議員23人がこのほど、「ビッグベン」の愛称で知られる、ロンドン中心部の国会議事堂に付属する「時計塔」を「エリザベス塔」と名称変更するよう、下院に動議を提出した。

 エリザベス女王(85)が今年2月、即位60年を迎えたことを記念したもの。英議会の建物では、火災で焼失した別の塔が1860年に再建された際、当時のビクトリア女王の名を取って「ビクトリア塔」と命名された例がある。

(2012年3月27日11時07分 読売新聞)


あくまでも愛称が「ビッグベン」というだけで、塔の正式名称は「時計塔」だからそれを変えるということなんでしょうか?それにしては記事の見出しがビッグベンを変えるという内容ですよね。

ビクトリア塔の過去の例が書かれていますけど、再建でしょ?このビッグベンは再建するのでもないし。
 


↓内政干渉はよくないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このくらいの仕事なら、小学生でもできるんじゃないのかなぁ。表紙見るだけでしょ?

可哀想だなぁ、もうそろそろ解任してあげてはいかがでしょうか?⇒野田首相殿
田中防衛相また失言、ゴランPKO「表紙だけ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

田中防衛相また失言、ゴランPKO「表紙だけ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 田中防衛相は26日の参院予算委員会で、中東・ゴラン高原での自衛隊の国連平和維持活動(PKO)に関し、「(自衛隊の)撤収計画の『表紙』は報告を受けた。内容は統幕長以下を信頼している」と答弁した。

 田中氏は14日に「(計画を)見ていない」と答弁して批判を浴びており、野党側は反発、田中氏は「『表紙だけ』という表現は誤解を生み、大変申し訳ない」と陳謝した。野田首相も「(自衛隊の)リーダーとして、(計画を)しっかり読み込んで対応しなければならない」とたしなめた。

 ゴラン高原PKOはイスラエルとシリアの停戦監視などを任務としているが、シリア情勢悪化で在シリア大使館が一時閉鎖する事態となり、隊員の安全確保策を懸念する声が出ている。

(2012年3月26日22時34分 読売新聞)


しつこいようですが表紙って普通はその書面のタイトルや発行部署名とか日付、そのくらいの情報しか書かれていないんじゃないんでしょうかねぇ ┐(´ー`)┌

で、肝心の内容はといえば「統幕長以下を信頼」しているって…。まぁ信頼するのは当然として、中身もある程度は把握していないとあかんでしょう。細かなところまで把握しておけというのは誰にとっても無理があるにしても、限度があります。

野田首相もたしなめた

って…
それが無責任な対応だと言われているんでしょ?早く解任したほうがいいです。誰もなり手がいないということなら、ご自分で兼任されても問題ないでしょう。
 


↓国防のトップがバカっていうのは笑えないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/26

【2012オープン戦:3/26】9点の内、岩隈から6点、相手のエラーで2点ですからねぇ

素直に喜べません
Yomiuri Giants Official Web Site:3月26日 対マリナーズ1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月26日 対マリナーズ1回戦・東京ドーム

15安打の猛攻で9得点 ボウカー選手が本塁打含む3安打

 25日の完封を喫したアスレチックス戦がウソだったかのように、打線が序盤から爆発し、9対3で大勝した。

 1点を追う一回裏、ボウカー選手が内角の直球を右翼席に運ぶ同点弾を放つと、二回には矢野が適時二塁打で加点。三回には村田が、四回には坂本がそれぞれ2点適時打を放って突き放した。終盤にも得点を加え、終わってみれば計15安打で9点を取り、30日に迫った開幕戦に弾みをつけた。ボウカーが本塁打を含む3安打1打点の活躍だったほか、村田と坂本がそれぞれ2安打2打点を記録。長野、高橋由、亀井も2安打を放ち、順調な仕上がりを見せた。

 投手陣ではホールトンが5回を3安打2失点と試合を作った。また、けがからの復活を目指してリハビリを続けていた久保が八回から登板。イチローを緩急を生かして打ち取るなど、1回を無失点に抑えてアピール。九回は西村が力強い投球で無失点に締めた。


9時過ぎから観始めましたけど、メジャーの守備ってあんなにひどいの?と思うくらい、エラーが目に付きましたねぇ。パスボールの連発とサードゴロのエラー、それとけん制悪送球にランナーけん制の不徹底・・・。興ざめしてしまいました。

やっぱり、トップチームじゃないってことなんでしょうかねぇ。こういう相手に勝った♪と喜んでもいられません。勝って兜の緒を締めよです。
 


↓だから勝った時くらい(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諸馬鹿になってしまった在特会?なのでしょうか…

相手と同じ畜生道に落ちてしまうってことを理解できていなかったのかなぁ
Chosun Online | 朝鮮日報:日本の極右団体、韓国領事館前に「竹島の碑」

Chosun Online | 朝鮮日報:日本の極右団体、韓国領事館前に「竹島の碑」

ソウル日本大使館前の「慰安婦平和の碑」に対抗
未明に杭を打ち込み、ネット上で流す

25日、東京都内にある在日韓国大使館領事部の建物の前に設置された「竹島の碑」。「竹島は日本固有の領土」と書かれている。

 日本の極右団体のメンバーらが25日、在日韓国大使館領事部の建物の前に「竹島(独島の日本名)は日本の領土」と記した木の杭を打ち込んだ。

 極右団体のメンバーらはこの日未明、東京都港区麻布十番にある領事部の建物の前の花壇に「竹島は日本固有の領土」と記した木の杭を打ち込んだ。杭は高さが90センチほどで、白いペンキを塗った上に、黒い字で文言が書かれていた。大使館側は「朝9時ごろ、領事部の建物を共有している在日本大韓民国民団(民団)の関係者が杭を発見し、すぐに撤去した」と発表した。

 極右団体のメンバーらは「韓国大使館の前に『竹島の碑』が設置されている」として、杭を撮影した写真や動画を組織的にインターネット上に公開している。また、杭の写真を各メディアにもファクスなどで送った。大使館側は「極右団体が、警備の厳しい大使館本館ではなく、領事部の建物の前を選び、人通りが少なく警備員もいない日曜日の未明に杭を打ち込んだものとみられる」と話した。

 ソウルの日本大使館の前に「慰安婦平和の碑」が設置されたことをめぐり「在日特権を許さない市民の会(在特会)など日本の反韓極右団体は先月、韓国大使館や領事館の前に「『竹島の碑』を設置する」と主張し、地方自治体に申請書を提出したことがある。だが、自治体から許可を受けられなかったため、未明に違法な手段で杭を打ち込んだものとみられる。

 大使館の関係者は「日本の反韓極右団体が、自分たちの強引な主張を広めるために、極端な行動を取った可能性がある」と懸念を示した。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まぁ、細かなことを言えば 東京都港区麻布十番にある領事部の建物の前の花壇 は民団の所有する土地でも何でもないので、民団に撤去する権利はないと思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

こういうことはしてほしくなかったなぁ。幻滅です。やるなら正々堂々と許可をとって設置すべき。そうすれば民団も撤去などできないのですから。

日本の反韓極右団体が

在日特会が極右団体?反韓ではなくて反在日韓国反在日朝鮮人の団体だと思っていたのですが…。

( ´ー`)y―┛~~

竹島のことを広く世界に訴えることこそ、今すべきことではないのかな?憤りを感じているってのはわかりますが、やり方を考えないとマイナスになることもありますのでねぇ。ただでさえ捏造が得意なお国柄の人たちですし。
 


↓韓国面に落ちてしまったか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋-大阪のリニアで奈良県が「はんみん」にされそうです

ってか、そもそも名古屋から大阪ノンストップじゃないの?
リニア京都駅ルート誘致、滋賀と大阪が支持 広域連合 : 京都新聞

リニア京都駅ルート誘致、滋賀と大阪が支持 広域連合 : 京都新聞

 リニア中央新幹線の名古屋-大阪間のルートをめぐり、滋賀県の嘉田由紀子知事と大阪市の橋下徹市長は25日の関西広域連合の知事会合で、京都府と京都市が目指す京都駅ルートに支持を表明した。両県市にとってもメリットがあると判断したためで、広域連合で取り組むリニアのルート検討にも影響を与えそうだ。

 2045年に開業予定の名古屋-大阪間は国が昨年5月に決めた整備計画で「奈良市付近」を通ると明記したが、府と京都市は「奈良ルートより経済効果が大きい」と京都駅ルートを求めている。

 大阪市内で同日開かれた会合で、嘉田知事は奈良ルートより京都駅ルートの方が距離が短いことに加え、首都直下型地震が起きた場合、皇室機能が京都に移ることを想定し、「関西にとって京都は大変大事だ」と述べた。

 また、京都駅ルートは、滋賀県内にもリニア駅が設けられる可能性があるため、会合後「中間駅の期待もある」とも語った。

 大阪と関西国際空港をリニアで結ぶことを求めている橋下市長は、奈良に比べ北よりのルートとなる京都駅の方がカーブが緩くなるため関空まで延伸しやすいとし、「(広域連合に)奈良県がいないうちにどんどん話を進めていいのでは」と訴えた。リニアの事業主体はJR東海で、広域連合にルート選定の権限はないが、広域連合として京都駅ルート誘致を明確にし、奈良に揺さぶりをかける狙いもあるとみられる。

【 2012年03月25日 23時08分 】


ノンストップということをおいておくとして、じゃぁ奈良か京都かどちらかに中間駅を作ると考えれば、それは当然京都になるんじゃないでしょうか?

直線で結べば若干奈良のほうが近いようにも見えますけど、奈良って京都からも大阪からも結構近いですからね。一時間かからないんじゃないの?じゃぁ、今の新幹線がある京都に接続したほうが全体最適になるんじゃないでしょうか。
 


↓ってか、中間駅は無用では? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瓦礫の受け入れについて

いろんな意見があって当然だと思います
細野環境相が反対派に囲まれ混乱 北九州でがれき処理PR活動 - MSN産経ニュース

細野環境相が反対派に囲まれ混乱 北九州でがれき処理PR活動 - MSN産経ニュース

 2012.3.25 16:55 [放射能漏れ]

 「九州を汚さないで」「北九州で説明会を開いてないぞ」-。

 東日本大震災で発生したがれきの受け入れを北橋健治北九州市長に要請するため、同市を25日訪問した細野豪志環境相。市長との会談後、細野氏自らが街頭で行ったがれき処理の安全PR活動は、受け入れに反対する市民らの抗議で混乱した。

 細野氏は正午ごろからJR小倉駅前でチラシ配布を開始。ところが、約15分後、プラカードを掲げて怒号を飛ばす反対派の市民ら数人に取り囲まれて中断。細野氏は予定していた1時間のうち約30分を反対派市民との話し合いに費やした。

 市民側が「千葉県から汚染を恐れて避難した人もいる」「がれき全てを検査するのは不可能」などと訴えると、細野氏は「被災者は元の土地で暮らしたいが、がれきが障害になっている。不安にさせたことは申し訳ないが、千葉県は安全。冷静に考えて」などと応じた。


瓦礫の放射線測定はされるので安全とはいえ、全国の受け入れ自治体に運搬する際に問題が発生したら…と考えることも理解できます。また、そもそも瓦礫を地元で処理するほうが効率がいいという意見もあるでしょう。高台を作る際の材料にしたり防潮堤の材料にするという使い道も考えられます。

そういういろんなことを考えても、何より瓦礫の実態がわかっていないという不安からの反対ということも大いにあるでしょう。

どういう検査をした上の瓦礫移動なのか、それはどういう基準なのか などなど。結局は今の政府を信用出来ないということに起因しているように感じますね。

個人的にはちゃんと検査した上なら移動した上での処理もいいと思いますけど、なにも九州まで移動させなくてもいいのでは?と感じています。少なくとも関西への移動は無理があるように感じますねぇ。穿った見方ですが、それ相当の補助金などが出るのかな?とも思います。

東北で失われた港湾施設を建設する際の資材に使うことも出来るでしょう。知恵次第だと思います。
 


↓そういうインフラの復興はどうなっているんだろう? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界で韓国人が追放されているそうですが

やっぱり日本が一番多いのねw
海外で韓国人の追放相次ぐ、日本では4年間で900人以上 2010/09/26(日) 19:08:15 [サーチナ]

海外で韓国人の追放相次ぐ、日本では4年間で900人以上 2010/09/26(日) 19:08:15 [サーチナ]

【社会ニュース】 2010/09/26(日) 19:08

  韓国ハンナラ党のグ・サンチャン議員は国会の外交通商統一委員会で23日、外交通産省が提出した資料を発表し、2007年から2010年上半期までの4年間で海外で追放を受けた韓国国民の人数が2111人に上ることを明らかにした。追放された人数が最も多かったのは日本だった。

  韓国メディアの報道によると、日本は全体の43.4%に上る918人で最も多く、次いで米国の433人(20.5%)、中国289人(13.6%)、カナダ200人(9.5%)の順となった。追放理由の多くは不法滞在で、刑事犯や麻薬、性売買による追放も20%を超えた。

  韓国メディアは、不法滞在により追放を受ける事例が日本や米国で多いことについて、「これらの国家に訪問・滞留する韓国人の絶対的数が多いため」と分析している。

  外交省関係者は「ほかの国家に比べ、日本や米国は就職やお金を稼ぐ目的で、不法に長期滞在しようとする場合が多い」とし「しかし、追放事例が多くなると、ビザ協定など相手国との関係に障害を与えるため、国民に対して現地法を守るよう指導していく予定」と述べた。(編集担当:新川悠)


しかし、追放事例が多くなると、ビザ協定など相手国との関係に障害を与えるため、国民に対して現地法を守るよう指導していく予定

なんかこの文章を見ていると、不法滞在という特殊な法律が韓国以外の国にあるので、韓国人はその法律に苦しめられている、というような感じに読めてしまいますねぇ。

Photo
 


↓追放って書いてるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国資本の水源取得を事前届出制とかありえないんですけど?

許可制じゃないの?
外国資本の水源地取得に届出義務 北海道で条例可決 : J-CASTニュース

外国資本の水源地取得に届出義務 北海道で条例可決 : J-CASTニュース

 2012/3/24 16:33

外国資本による森林など水源地の取得が増加している問題で、北海道は2012年3月23日、水源となる土地を取引する際に事前に届け出を義務付ける水資源保全条例を可決、成立した。契約の3カ月前までに売却先の氏名や住所、利用目的などを知事に届け出る。

外国資本による北海道の森林買収問題は、10年6月に道議会で取り上げられ同年8月に「土地・水対策連絡協議会」が設置された。林野庁が10年12月に発表した外国資本による森林買収の全国調査によれば、06年から09の間に計30件あり、北海道で29件、神戸市で1件、計574ヘクタールが確認された。


以前、月刊WiLLでも報道されていたものですね。怪しげな外国資本、特に中国系のものが蠢いているということでした。

こちらにも関係しますかね?

雲南省でダム413カ所が干上がり河川237本が川枯れ 雲南省でダム413カ所が干上がり河川237本が川枯れ_China.org.cn

水があってもその水がとても使えるようなものではなかったり、上記のようにそもそも水がないという状況であったり。水がないと農業も出来ませんし、そもそも生きていけないですからねぇ。海の水を淡水化ということもありますけど、その沿岸部の海も…ですからねぇ。

さらに水源地だけではなくて自衛隊や在日米軍基地の近くの土地でも蠢いているとか。まぁ、外側から見られて困るようなものはそもそもそんな場所には置いていないとは言っても、気持ち悪いですよね。

( ´ー`)y―┛~~

ただ、今回の届出制としても何か罰則がないと抑止力には成り得ませんし、そもそも怪しげなところが直接取得しますなんて申請するようにも思えないんですけどね。そこんところはどういうふうに考えているんでしょうか。外国資本による土地の取得はある程度制限されて然るべしでしょう。特亜などというものがあるかぎり。でも、そんなことをするとTPPのISD条項?で訴えられて…になるんでしょうねぇ。
 


↓八方ふさがりか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/25

【2012オープン戦:3/25】宮國ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

これは思いもしなかった投球ですね!
Yomiuri Giants Official Web Site<: 2年目の宮國がメジャー相手に快投 5回1失点9奪三振

Yomiuri Giants Official Web Site: 2年目の宮國がメジャー相手に快投 5回1失点9奪三振

打線が沈黙する中、2年目の宮國がメジャーの強打者を相手に快投を演じた。

 先発ローテーション入りをかけ、「結果にこだわって投げた」という19歳の若武者は初回、内角の直球で見逃し三振を奪うと、100キロ台のカーブと鋭く落ちるフォークを交えていきなり3三振を奪った。二回こそ1点を失うが、阿部選手から「もっとテンポを意識しろ」とアドバイスを受けると、三回からは復調。小気味いい投球で三、四、五回は一人の走者も許さない完璧な投球を披露した。特に低めのフォークが冴え、相手打者のバットは面白いように空を切った。

 試合後、原監督も「堂々と予想以上の投球をしてくれた。今日の投球は非常に印象がよく、いい階段を上っている」と称賛。宮國も「開幕も一軍に残るためにベストを尽くす。3回以降は納得のできる投球が出来た」と手応えを口にした。一方、2安打に終わった打線については、「花冷えの季節だが、打線はまだ開花していない状態。30日の開幕は、2、3分咲きで迎えたい」と奮起を促した。


メジャーうんぬんをおいておいたとしても、この快投はいい!
これは十分開幕ローテーションを狙えるでしょう!頼もしいです!

( ´ー`)y―┛~~

打つ方はw(ry
 


↓投高打低も限度があるが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下市長、性犯罪者の住所届出の条例はおかしいでしょう?

なんで18歳未満への性犯罪者に限定するの?
性犯罪前歴者に住所届け出義務、大阪府条例成立 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

性犯罪前歴者に住所届け出義務、大阪府条例成立 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府議会は23日、18歳未満の子供に対する性犯罪の前歴者に、自治体への居住地届け出を義務づける全国初の「府子どもを性犯罪から守る条例」を賛成多数で可決した。

 10月1日に施行する。府は「前歴者を更生に導き、被害をなくすため」と強調する。

 条例は、強姦や強制わいせつなどの性犯罪で刑期を満了してから5年以内の者が府内に住む場合、住所、連絡先などを知事に届け出るよう義務づけた。違反者は5万円以下の過料。届け出で所在が確認できた前歴者に対し、社会復帰に向けた相談や必要な支援を行うとしている。相談などは研修を積んだ「社会復帰支援員」に委嘱する方針で、精神科医、臨床心理士、警察官などを想定している。

 大阪弁護士会(中本和洋会長)は、「罪名、出所年月日」が届け出項目に含まれている点を問題視、「情報が漏えいした場合の被害が甚大なのに、情報の管理規定が不十分」などとして、制定に反対する会長声明を発表している。

(2012年3月23日20時56分 読売新聞)


どうして限定するのかね?漏れ無くでいいのに。

で、その情報は一般市民にも公開されるべきでしょう。どこに移住しても公開されるべき。日本国内すべてで。性犯罪は常習性があるようにも報道されていました。ならば、周りの住民はそのような者に近づかないよう警戒できる情報が必要です。
 


↓まぁ、アメリカでは施行されているけど一足飛びには無理かも と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こっちこそ「慰安婦」「住民虐殺」という単語を入れるのは意味がわかりませんが?

いったい何が問題と言っているのか?
32軍司令部壕説明板、県が設置 「虐殺」など記述を削除 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

32軍司令部壕説明板、県が設置 「虐殺」など記述を削除 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

 2012年3月25日

 県は23日、那覇市の首里城公園内に旧日本軍第32軍司令部壕の説明板を設置した。設置検討委員会(池田榮史委員長)が策定した文案から「慰安婦」「住民虐殺」の記述を削除したままとなっている。日本文にある「捨て石」の文言も翻訳文では削られた。検討委員と県環境生活部の下地寛部長は28日に県庁で意見交換を予定している。意見交換前の設置に対し、委員からは「一方的だ」「強行する意味が分からない」と批判の声が上がっている。

 下地部長は「事業期間(2011年度)内の業者との委託契約をしっかりと履行した。今後も記述の修正はできないし、意見交換では修正できない理由を委員に説明するつもりだ」と話している。

 池田委員長は「いろいろな意見が出る中で、説明板設置を強行する意味が分からない。今回の設置で終わりではなく、多くの人が納得できる状況がつくられるまで、県庁職員でなく県民に負託された委員として、解決に向け責任を果たすまで粘り強く頑張るしかない」と語った。

 説明板をめぐっては2月、「慰安婦」「住民虐殺」などの記述を盛り込んだ検討委案から、県は「史実に確証が持てない」として両記述を削除した。検討委は削除撤回を求める意見書を提出し、委員会の再開を求めたが、開かれていない。県議会2月定例会などで県は記述復活はないとの見解を繰り返してきた。


慰安婦や住民虐殺を削除されているから言っていると思われますけど、「旧日本軍第32軍司令部壕」を説明するために必要な単語でしょうか。

それと、書くとすれば確証が必要ですが、そういうものはあるのでしょうか。壕と慰安婦ってどうも結びつかないような…。

全文がわかりませんし、背景も知らない私のような部外者の言うことですけど、どうもわかりません。
 


↓世の中わからない事だらけだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車もナビ付?

自転車もナビ付?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヨク教師というのは恥も自尊心もない、ただのクズってことがよくわかります

覚悟もないんだな、先のクビ覚悟で起立しなかった教師を見習え m9っ`Д´)
起立斉唱反対のビラ配布…教諭を再任用せず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

起立斉唱反対のビラ配布…教諭を再任用せず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府教委は、2月に行われた府立高校の卒業式で、国歌斉唱時に起立しなかった再任用の男性教諭(61)に対し、「勤務実績が良好でない」として、来年度の再任用を更新しないことを通知した。

 教諭は「処分は納得がいかない」として、府人事委員会に不服申し立てを行う予定。

 教諭によると、卒業式当日は勤務日ではなかったが、校門前で、起立斉唱を求める職務命令に反対するビラを配布。式では職員席に座り、国歌斉唱時に起立しなかったという。

 府教委は9日、この教諭を含め、起立しなかった府立高14校の17人を職務命令違反で戒告処分とした。教諭は定年退職後に1年更新で採用される再任用の教員で、処分前には、来年度の更新が決まっていたが、取り消された形となった。

(2012年3月24日19時50分 読売新聞)


さっぱり理解できませんけど、


卒業式当日は勤務日ではなかった
校門前で反対ビラを配布
⇒でも式では職員席に座って起立しなかった

という顛末のようですが、勤務日でなかったのなら式に出るなよw

反対ビラを配布して式で起立しないんだったら、そこまで楯突いているのなら再雇用などたとえ申し入れがあっても断るくらいの覚悟でやれやw
 


↓起立がリトマス試験紙とは… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本国籍を認めない判決、規則は規則なんだし、日本に住むようになって再申請すれば認められるようですから、これでいいのでは?

この読売の記事も中途半端にしか書いていませんけど、新聞紙上ではちゃんと書いていたのになぁ
国籍維持は出生3か月内に届け出、合憲との判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国籍維持は出生3か月内に届け出、合憲との判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本人の父か母を持つ子供が外国で出生した場合、3か月以内に届け出ないと日本国籍を失うとした国籍法の規定は違憲だとして、フィリピン国籍の男女27人(4~25歳)が国に日本国籍の確認を求めた訴訟で、東京地裁(定塚誠裁判長)は23日、規定は合憲と判断し、26人の請求を棄却する判決を言い渡した。

 この規定の合憲性についての司法判断は初めて。残る1人については、日本国内で行った国籍再取得の手続きが有効だったとして、日本国籍を認めた。

 国籍法は、外国で生まれて日本と外国の「重国籍」を取得した子供について、出生から3か月以内に日本国籍を維持する意思を大使館などに届け出ない限り、日本国籍を失うと規定。原告は全員、婚姻関係にある日本人の父親とフィリピン人の母親の間に生まれた子供で、両親が規定を知らなかったり、届け出が遅れたりして日本国籍を失った。

(2012年3月23日20時45分 読売新聞)


自分の子供なのに三ヶ月も祖国に出生届を出さないという点でどうかしています。

新聞紙上では記事の続きはこうなっています。

原告側は「外国で生まれたというだけで、国籍を本人の意思とは無関係に剥奪するのは違憲」などと主張したが、判決は「外国で生まれた子供が実効性のない日本国籍を持つことを防止するため、異なる扱いをすることは合理的だ」と指摘。いったん日本国籍を失っても住所を日本に移せば国籍を再取得できる制度になっていることなども、合憲の根拠に挙げた。


およそ国民とするのなら、その国に居住するか出生時に申請して正しく国籍を取得するか、それくらいはしないとなぁ。フィリピン国籍は取得できているんだからね。
 


↓この判決は当然だろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中凶から民主に厳命が届くんですね?

敵性国家になにやってんでしょうか?
ホットライン創設合意…民主と中国共産党 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ホットライン創設合意…民主と中国共産党 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=小坂一悟】民主党の輿石幹事長と中国共産党の王家瑞(ワンジアルイ)中央対外連絡部長は24日、両党でつくる「日中交流協議機構」の会議で、重大事件や突発事故が発生した際に意思疎通を図るホットラインの創設などを盛り込んだ「交流・協力に関する覚書」に調印した。

(2012年3月24日21時43分 読売新聞)


敵性国家といえども、ソレントアメリカはホットラインがあったようですが、それは話ができる開いてであったからこそでしょうから、今回の日本と中凶の関係には当てはまりませんよね?

両党でつくる「日中交流協議機構」の会議

ああ、よかった。
日本政府としての合意ではないんですね。

ってか、余計にうさんくさいと感じるのは気のせい?
 


↓あの中国共産党と友好関係を築きたいのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の消費者に関する興味深い記事がありました

やっぱりガラパゴス?いやいや、日本の気候に根ざした国民性?
スーパー「世界ビッグ3」はなぜ日本で勝てないのか (プレジデント) - Yahoo!ニュース

スーパー「世界ビッグ3」はなぜ日本で勝てないのか (プレジデント) - Yahoo!ニュース

 プレジデント 3月24日(土)10時30分配信
イギリスのテスコ、フランスのカルフール、アメリカのウォルマート――。圧倒的な調達力と優れた小売り技術を持つ彼らが、日本では苦戦を強いられたのはなぜか。

-------------------

■イギリスの綿が日本を席巻できなかった理由

 現在、静岡県知事を務められる川勝平太氏には、『日本文明と近代西洋──「鎖国」再考』(NHKブックス)という名著がある。明治初期のわが国近代工業の曙をテーマとするものだが、内容はわくわくさせる面白さがある。
 イギリスに100年遅れてスタートした明治期の日本の近代化。当のイギリスは、産業革命を契機とし綿工業の生産力を高め、19世紀から20世紀にかけて世界の市場に進出した。その圧倒的な力による攻勢に耐え、逆にアジア市場で主導権を奪ったのは日本の綿工業であった。100年遅れてスタートしたにもかかわらず、日本の綿工業は、どうして巨大な生産力と販売力を併せ持ったイギリス綿工業に対抗できたのか。不思議な話だが、川勝氏は、その秘密を解き明かす。

 結論だけ言うのも無粋な話だが、決め手となったのは、日本をはじめとする東アジアの衣服における文化・伝統による障壁の存在であった。同じ「綿」と言っても、生活における使い方や役割は、西欧と東アジアとでは大きく違っていた。イギリス産綿布は、いわば夏物といってよい薄地で、絹のごとくすべすべしていた。他方、国産綿布は堅牢で、冬の寒さを防ぐ厚地であった。
 この品質・用途の違いのために、イギリスの綿はその生産力にもかかわらず、日本・東アジア市場を席巻できなかった。世界の先進国へと駆け上がるのに力を与えた日本の綿工業が離陸するうえで支えになったのは、何世紀もの長い時間を経て育て上げた東アジアの衣服文化の伝統であったというわけなのだ。

 同じことは、21世紀の現代にも起こっている。欧米の小売企業が、なかなかわが国市場に進出・定着できず、逆に撤退する大手が目立つが、その一因はここにありそうだ。
 最近、テスコが撤退を表明した。同社は、イギリスを本拠地とする巨大スーパーマーケット・チェーン。売上高は7兆円を超え、日本のビッグツーのイオンやセブン&アイを大きく凌ぐ。アジア、欧州、北米の14カ国で店舗を展開し、日本には2003年に参入した。スーパーマーケットTESCOのほか、食品店「つるかめランド」を運営した。TESCOは、これまで8年間、日本の小売市場での定着を図ったが功を奏さず。採算が取れない日本での事業を売却することになった。

 同社は、CRM(顧客管理)の優れた手法を持っていることで有名だ。ポイントカードの購買履歴を使い、きめ細かい顧客分析を行って、購買傾向や好みを把握し、それを店頭の品揃え・陳列、プロモーションや顧客へのダイレクトメールに生かすことで集客力を高める手法である。日本でも、そうした試みをする先進的小売企業は少なくないが、そのお手本となっている。日本でその手法がどれだけ通用するのか見たかったのだが、使いこなすまでに至らなかったようだ。


■コモディティではなくブランドで選ぶ日本人

 世界で活躍する大手小売企業も、日本では苦戦する。こと食品に限定しても、世界2位のフランスのカルフールは7年前に撤退した。世界1位のアメリカのウォルマートも、なかなか調子が出ない。最近ようやく、西友を完全子会社にして巻き返しを図る。
 彼らは、圧倒的な規模を背景として世界的な調達力と優れた小売り技術を持っている。それにもかかわらず、わが国では橋頭堡さえ確立できない。なぜか。

 その理由として、もっとも重要と思われるのは、日本の生活者の食文化にありそうだ。われわれは、ほぼ毎日、鮮度の高い食材(生鮮3品と言われる鮮魚、肉、野菜・果物)を食べる。しかも、一口に鮮魚といっても、地域によって異なる多彩な産品と、季節ごとに異なる旬のものがある。野菜も、地域ごとに食する種類は大きく異なり、また季節ごとに食する種類は異なる。生鮮3品における「鮮度と多様性と旬」の存在は、わが国の伝統的小売業を形づくる基礎的要因だ。戦後生まれたチェーン経営を軸とする食品スーパーも、実のところこの「鮮度と多様性と旬」の壁をなかなか越えることはできなかった。スーパーマーケットが出始めた頃、1960年代から70年代にかけて、「スーパーは、安かろう、悪かろう」と言われたが、それはこの壁を越えることができなかったせいである。

 それを打ち破ったのは、関西スーパーでありサミットストアであった。彼らは、店舗内に広いバックヤードをとり、個人の職人技としてではなく組織として生鮮を扱う設備技術やノウハウを蓄積した。80年代のことである。その時期を境にして、それまで「鮮度と多様性と旬」の扱いにおいて圧倒的な優位を誇ってきた小売市場や商店街の生鮮3品の商店が、上記の食品に特化したスーパーマーケットとの競争に苦戦することになる。

「鮮度と多様性と旬」のある商品を扱うための技術に加えて、もう一つ、速い商品回転率の経営を確立する必要がある。加工食品や日雑商品のように本部で一括して大量・安価に仕入れて、チェーン各店で売り減らすという手法は、この種の商品には通じない。できる限り在庫を切り詰め、次々に商品に入れ替えるスピードがカギになる。

 商品回転率志向の経営は、だが、世界の大手小売企業の目指す方向ではない。たとえば、世界のウォルマートと日本でポジションを確立したイトーヨーカ堂の回転率の違いを見ればわかる。02年のデータの比較だが、在庫回転率では、イトーヨーカ堂のほうが倍くらい高い。他方、販売管理費ではウォルマートが、売上高割合で10%ほど低い。この結果を見ると、ウォルマートが調達力とコスト削減力を背景にして競争優位を確保する経営であること、そしてイトーヨーカ堂は速い商品回転率で勝負していることがわかる(スレーター『ウォルマートの時代』日本経済新聞社)。回転率におけるこの大きな違いは、同じ小売業と言っても、やり方に根本的な違いがあることを示すものである。世界の大手小売企業が日本に適応しようと思えば、自らが展開してきた経営の流儀を根本から変えないといけないということになる。

 日本の生活者は、食べ物の「鮮度と多様性と旬」を評価する。その結果、第一に、独特の買い物行動が生まれる。鮮度の高い食材を求めて、ほぼ毎日買い物に出る。自家用車と大型冷蔵・冷凍庫という大量購買・長期保存の手段がほとんどの家庭に普及したが、高い買い物頻度の習慣はそれほど変化しない。

 第二に、食への繊細な好みを背景にブランドが食を支配する。魚とか肉とかといった大雑把な「コモディティ・レベル」で食材を選ばない。もっと繊細なレベル、たとえば神戸の霜降り、京の野菜、明石の魚、泉州の水ナス、新潟のこしひかりといった、いわば「ブランド・レベル」で識別する。それらブランドへの信頼は、強まりこそすれ、薄れる気配はない。

 こうした食文化が、独特の小売り活動を要請する。第一に、日々変化ある店頭への要請。それに応えて、小売店での商品入れ替えスピードは速い。第二に、地域ごとに異なる食材ニーズに応える店対応への要請。ローカル・スーパーが大手総合スーパーに対して互角の勝負をしているのは、故なしとはしない。「標準化された商品の週に一度のまとめ買い」や「Every Day Low Price」を標榜する欧米大手小売企業の戦略では、そうした要請に応えることはできない。
 食文化の伝統は、まさに独自の小売業を生み育て、そして海外からの参入の天然の要塞となって守っているのである。


-----------------------------------------------------

流通科学大学学長
石井淳蔵=文
いしい・じゅんぞう●1947年、大阪府生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。神戸大学大学院経営学研究科教授などを経て、2008年4月より、流通科学大学学長。専攻はマーケティング、流通システム論。著書に『ブランド』『マーケティングの神話』『営業が変わる』などがある。


あえてコメントはしませんが、1つだけ。

在庫回転率では、イトーヨーカ堂のほうが倍くらい高い

逆にいうと外国企業は在庫を多く持っているけど、そもそも価格や経費が安く抑えられているとも言えます。それはイコール、少量品種大量在庫ということになっているのでしょう。

もちろん、イトーヨーカドーで扱っているものは食料品だけではありませんから、全てにおいて回転率がいい。直ぐに売れ筋のものが変わるので、それに対して機を見るに敏という対応をしているのがヨーカドーなんでしょう。機、すなわち、日本人は季節を大事に生活しているということ、更に言うと、それだけ季節があるということでしょうね。春夏秋冬だけじゃなく、中国から来た52節?というものまで言えば極端かもしれませんが、

季節を楽しむ

すなわち、旬を楽しむという国民性なのかもしれません。

逆に言うと、そういう旬のないものは徹底的に節約するのかも。工業製品の旬などは無いわけですから、あるのは見栄くらいでしょう。見栄に金を使うのは金持ちですが、その金持ちももうお腹いっぱいなんでしょうかね。
 


↓極端な理屈だが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは究極の選択にもなりえません。当然福島県産のお米を食べるでしょう

当たり前です。日本人は餃子事件を忘れていませんよ?
【中国BBS】高齢者は福島米を食べよと呼びかける日本人はエライ 2012/03/23(金) 09:36:41 [サーチナ]

【中国BBS】高齢者は福島米を食べよと呼びかける日本人はエライ 2012/03/23(金) 09:36:41 [サーチナ]

 【社会ニュース】 2012/03/23(金) 09:36

  中国大手検索サイト百度の掲示板に「尊敬に値する日本人」というスレッドが立てられた。スレ主は、高齢者は福島米を食べようと呼びかけている日本のお年寄りを紹介している。これに対してさまざまな意見が寄せられた。以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

■「中国BBS」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

----------------------

● スレ主:hitchcool
  放射能を恐れて日本国内では福島米を敬遠する人が多いようだが、東京に住む68歳の日本人は、何と自分のような高齢者こそ福島米を積極的に食べるべきだと呼びかけている。高齢者なら放射能の影響は若者ほど大きくないからだそうだ。すでに福島の業者から1700キロの米を購入し、700キロ分は都内の老人ホームが買ったという。

----------------------

● 霹霧七星
  敬意を表する。

● 不二赫敏
  感動した。

● 只愛羅莉桑
  ものすごく感動した!世界にはこういう人がたくさんいるんだなぁ。
  (たくさんいるといいですよね)

● 電力星際
  不安だ。

● 小楽透
  中国にもこういう人がたくさんいるんだなぁ。

● 外国月亮比較O
  この人はすばらしい同志だ。わが党から表彰しようじゃないか。

● sfgfsdgfg
  中国ではこういう人は少ない。ほとんどは口先では愛国とかいいながら、何かあった時の逃げ足はウサギよりも速いぞ。

● SSS帝国
  ↑その通り。

● 小楽透
  本当のことを言うと俺も食べたいくらいだ。放射能米はわが国の漂白ワックス米よりもいいから。
  (中国の方は危険な米を食べているんですね)

● hitchcool
  ↑そんな、ハッキリいっちゃって…。

(編集担当:畠山栄)


普通の国民が市場で購入できる食品の危険度は世界一ではないでしょうかねぇ。水でさえ日本の危険というレベルをはるかに超えているようですし。屋台や学校の食堂でラーメンを食べて即死とか。排水から作る食用油とか、人間の髪の毛から作る醤油とか、偽の卵とか。工業用塩を食用に売るとか。

まさに拝金主義の極み

鄧小平の目指した資本主義は中国の人民には無理だったんですね。性根が拝金主義だから。そういう意味では同じ路線を突っ走っているアメリカの虚構資本主義も似たようなものですが、あちらはまだキリスト教という宗教で縛られているという面もあります。中国はそういうものがないのでしょうからねぇ…。
 


↓土壌も水も危ない国の米などありえない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月18日 - 2012年3月24日 | トップページ | 2012年4月1日 - 2012年4月7日 »