« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | トップページ | 2012年3月25日 - 2012年3月31日 »

2012/03/24

おいおい、これはいつ致命傷の事故が発生しても不思議ではない状況では?

今回もよりにもよって水蒸気発生装置に水を送るためのポンプって…。発電所の要だろうと…
韓国原発でまたトラブル、新古里2号機が停止 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国原発でまたトラブル、新古里2号機が停止 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=門間順平】韓国原子力安全委員会によると、韓国南部・蔚山(ウルサン)市の新古里(コリ)原発で23日夜、試運転中の2号機が自動停止した。

 水蒸気発生装置へ水を供給するポンプのトラブルが原因という。

 韓国メディアによると2号機は昨年12月から試運転中で、今年下半期の営業運転開始を目指している。新古里原発に隣接する古里原発(釜山市)1号機でも、2月上旬に全電源を喪失する事故があった。

(2012年3月24日19時17分 読売新聞)


ところで、非常用外部電源はもう修理できたんでしょうか?そっちも怖すぎる。

韓国で事故が発生すれば、普通に考えれば偏西風に乗って放射性物質は日本に届くことになるんでしょうからねぇ…。中国も然り。

しっかり管理して欲しいものですが…。IAEAとか、ちゃんと査察してんのかな。
 


↓高速鉄道さえ無理なんだからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2012オープン戦:3/24】祝!クルボックル&藤村復帰

今日はそれだけの試合でしたね、あ、あと杉内と澤村は万全のようですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 3月24日 対DeNA2回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月24日 対DeNA2回戦・横 浜

豪華投手リレーも1安打完封負け

 最後のオープン戦となったDeNAとの試合は、初回に先発の内海が立ち上がりを捉えられ、2点を先制される。巨人は杉内、澤村ら先発候補が続々とマウンドに上がり、その後は追加点を許さなかったが、打線はDeNAの継投の前に1安打に抑えられ、完封負けを喫した。

 先発のマウンドには開幕投手に内定している内海があがった。

 好投をして開幕戦へ弾みをつけたい内海だったが、初回にDeNA打線につかまる。先頭打者の梶谷に左翼を越える二塁打を浴びるなど、一死二、三塁のピンチを迎える。ここで打席に入った4番の小池に左翼前に運ばれるタイムリーを浴び、2点を先制されてしまう。

 二回二死、高橋由が相手先発の高崎から四球を選び出塁するが、続く小笠原が倒れ得点を加えることができない。

 三回からは澤村が登板。澤村は3イニングをパーフェクトに抑える好投を見せ、監督の期待にこたえた。

 追いつきたい打線だったが、三回からマウンドに上がった国吉に無安打に抑えられ、主導権をつかむことができない。

 六回からは3番手として杉内が登板。七回、二本の安打や暴投で二死二、三塁のピンチを招くが、山本を見逃し三振にを抑え、無失点でマウンドを降りる。

 八回、一死から代打の矢野が中堅へ待望のチーム初ヒットを放つ。続きたい打線だったが、藤村、坂本が凡退し、得点を加えることができない。

 その裏、手術明けの久保が今年初めてマウンドに上がる。久保は持ち味の多彩な変化球でDeNA打線を三者凡退に抑え、シーズンへ期待を抱かせる内容となった。

 2点ビハインドで迎えた九回、4番手のハミルトンの前に三者凡退に抑えられ、試合終了。最後までDeNA投手陣を捉えることができず、完封負けとなった。


いっちゃー悪いけどベイの投手相手に1安打完封負けとは、監督が言うようにこれは今年hあ去年にも増して貧打のチームになっちゃったのでしょうか? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この分だと明日からのメジャーとの試合とか、相手の調整にもならないんじゃないでしょうかねぇ?

以上、不安が残るオープン戦終盤ですねぇ。
 


↓貧打にも程がある… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国料理って、もしかして高級になればなるほど食べ物から遠ざかるんでしょうか?

にわかには信じられないレベル…

痛いニュース(ノ∀`) : 「ぐるナイ」で出てきた韓国料理が酷すぎると話題に - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`)のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。


 


 

一見して、何をどう食べていいのかわからない食べ物っていうのも…

で、こっちは盆栽くらいにしか見えませんが…





 


これで一皿4千円とかするんですか。ボッタクリですな。まぁ、そんな高級韓国料理など日本人くらいしか食べないのかもしれませんので、ぼったくりし放題ですなw

そういえば、韓国の高級ホテルのレストランから韓国料理の店がなくなった、なんていう報道もあったような。

突っ込みどころが満載とはこのことか!: ピア 徒然見聞録

高いわ、食べ物ではないわ、ではなくなっていくのもむべなるかな、ですなぁ。
 


↓そっとしておいてやれw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/23

変態の風上にも置けない奴!

武器を使って置換するなど、どういう了見なんだ?
スタンガン男、中学女子の首をやけどさせ胸触る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スタンガン男、中学女子の首をやけどさせ胸触る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道警札幌豊平署は22日、札幌市豊平区美園、無職下村隆司容疑者(48)を強制わいせつ致傷容疑などで現行犯逮捕した。

 発表によると、下村容疑者は同日午前10時20分頃、同市内のアパートの一室に侵入し、中学生の少女の首にスタンガンでやけどを負わせた上、胸などを触った疑い。少女が自力で110番し、同署員が下村容疑者を取り押さえた。

(2012年3月23日15時02分 読売新聞)


変態界から永久追放されて然るべし、ですね。
 


↓これはイカンなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なーんだ、結局情に訴えるしかないんですねw

哀れですなぁ、こういうのを「乞食」というのではないですか?
朝鮮新報 「高校無償化」同胞青年・学生たちが文科省に要請

朝鮮新報 「高校無償化」同胞青年・学生たちが文科省に要請

 〝年度内に適用を〟

朝鮮学校に対する「高校無償化」制度の適用を求め、在日本朝鮮青年学生協議会のメンバーらが22日、文科省を訪れた。一行は、平野文科相あての要請書を関係者に手渡した。

席上、一行は、各地の朝鮮高級学校の生徒たちが制度適用を受けられずに卒業し、年度末が差し迫る現在も制度が適用されていないことに対し、憤りをあらわにした。

朝青京都・右京支部の成尚旗さんは、「審査の段階についてはっきりとした説明がないので、まったく進んでいる気がしない。この間、朝高生たちは街頭に立ち制度適用を訴えてきたが、いわれのない中傷を受けることもあった。このような理不尽なことがまかり通っていいのか」と、憤懣やるかたない思いを語った。

また、「審査が長引くことによって、朝鮮学校だから仕方がない、やっぱり朝鮮学校は問題があるといった、朝鮮学校に対するマイナスイメージを日本政府と文科省が助長させているという認識を持つべきだ」「努力の甲斐もなく、涙ながらに卒業していった生徒たちを思うと心が痛い。いつになったら、結論を出すのか。先送りにされている問題を明確にすべきだ」などと、訴えた。

一方、同日、朝鮮高級学校卒業生をはじめとする同胞青年・学生たち50余人が朝鮮学校への制度適用を求め、文科省前で3時間スタンディング抗議を行った。横断幕とプラカードを手に、シュプレヒコールを挙げた。

要請と抗議活動に参加した留学同東京の尹元樹さん(専修大学3年)は、この問題は国連の諸委員会から勧告が出されているほど、明らかに不当なことであるとしながら、「政治家たちは、人の心を持って生徒たちと向き合い、とくに首相と文科相は生徒たちと直接会って話して判断するべきだ」と語った。また、「2つ下の妹も制度が適用されずに卒業していったが、後輩たちに妹と同じような思いをさせたくないし、これは在日朝鮮人の人権に関わる問題。今後も、積極的に運動に参加していきたい」と話した。

2月17日から定期的に行われてきた抗議活動には、延べ164人が参加し、1千余枚のビラを配布した。(裕)

( 朝鮮新報 2012-03-23 13:55:48 )


人権の話でもなんでもありません。民族教育はどうぞご勝手に、ということです。日本国の血税を?バカなこと言っちゃいけません。公金は公の支配の及ばない教育機関には投入できないとはっきり憲法に書かれています。一条校になれば何の問題もないんですが、現状の北朝鮮の教育では一条校になれるはずもありませんから。


いわれのない中傷を受けることもあった
やっぱり朝鮮学校は問題があるといった、朝鮮学校に対するマイナスイメージ

自業自得なのでは?このようなことをしている限りは、逆の効果しかないように思いますねぇ。しかも、ある報道では「今の朝鮮学校に通う子供たちは、過去に植民地支配で強制連行されてきた人たちの子孫だ」なんてのもありましたが ┐(´ー`)┌

あれ、貼ります?

Photo

アカヒ新聞ですけど、戦時徴用で日本本土に連れてこられた朝鮮半島の方々のうち、戦後も日本に残っているのは245人だけだったという報道です。その他には犯罪者以外、日本政府が留めている者はいないと。

その戦時徴用が始まった時期も終戦の少し前、1年もなかったようですから、それで日本本土に来た人そのものも少ないでしょう。

それ以外に半島から来た人たちは、企業が募集してそれに応募するという形の渡航はあったでしょうけど、要は自分の意志で日本本土に出稼ぎに来た人で、残っている人も自分の意思で残ったということです。また、半島から本土への渡航が制限されている時期もあったようですから、今で言うところの密航ですね。昔から手口は一緒です。

ということで強制連行された人の子孫なんていう人はいません。民族差別でもありません。

で、この人達は何を騒いでいるんでしょうかね ┐(´ー`)┌
 


↓まぁ、クレクレタコラかなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

留学生が空き巣をしたのか、空き巣が留学してきたのか?

どっちなのでしょうか?
中国籍の大学生ら、空き巣を繰り返す 容疑で逮捕・送検 大阪 - MSN産経ニュース

中国籍の大学生ら、空き巣を繰り返す 容疑で逮捕・送検 大阪 - MSN産経ニュース

 2012.3.22 02:05

 府内や兵庫県で空き巣を繰り返したとして府警捜査3課と浪速署などは21日、窃盗容疑などで住所不定で大学3年の中国籍、陳城被告(24)=別の窃盗罪などで起訴、公判中=ら3人を逮捕、送検したと発表した。犯行は昨年10月から11月にかけて府内や兵庫県などで計12件(被害総額約670万円)にのぼり、いずれも容疑を認めているという。

 陳容疑者ら3人の逮捕・送検容疑は、昨年11月11日午後5時50分から午後6時40分にかけ、兵庫県川西市南花屋敷の男性会社員(62)方に侵入し、現金19万円と指輪など計33点(109万円相当)を盗んだなどとしている。


それと驚きなのが、大学生で留学生なのに

住所不定

というところですね。

非常に偏った見方で申し訳ないのですが、どこの大学に通っていたのでしょうかねぇ、それと何を勉強していたんでしょうか。まさか窃盗学ということではありますまい。

留学は隠れ蓑としか思えないですね、このケースの場合。しかし、大学に留学できるんだからそこそこの学力がないと無理と思うんですが、その学力も偽造できるから問題ないんでしょうかねぇ…。
 


↓そこでビザ免除だからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは操縦もプロドライバー並の能力を要求されそうですなぁ

スケールスピードはどんなもんなんでしょうか…
時速160kmが出るラジコン・カー:動画 - MSN産経ニュース

時速160kmが出るラジコン・カー:動画 - MSN産経ニュース

 2012.3.23 14:00 [動画サイト]

 時速100マイル(160km)までわずか5秒で加速する、「ラジコン・カーの野獣」を動画で紹介。

 時速100マイル(160km)までわずか5秒で加速。だが『Veyron』の注文を取り消す必要はない。『Traxxas XO-1』はラジコン・カーだからだ。

 重量4.5kg、全長68cmのRCの野獣は、そのパワーにふさわしい大きさだ(フルスロットルで道を間違うと実際に危険でもある)。その屈強なカスタムビルドのモーターは、初速からトップスピードまで、ほとんどのRCの玩具では不可能な加速が可能だ。リア・ウイングとグラウンド・エフェクト(地面効果)はしっかりと地面をとらえるのに最適で、激しい4輪ドリフトを何回かさせてみたが、十分安定していた。

 無料iPhoneアプリが付属しており、速度とrpmデータを表示できる。欠点は、走らせる場所がほとんど完璧な表面でなければならないことだ。ボンネビル・ソルトフラッツ[塩湖の跡にできた平原で、地上最速を競うモータースポーツが開催される]のような所でないところでトップスピードを出すと、クラッシュしてしまう。

 価格は1,100ドル。


全長68cmということは、1/8スケールくらいか?とすると、スケールスピードは800マイル/h?音速超えてますがwww

のような所でないところでトップスピードを出すと、クラッシュしてしまう

は?
ってことはレース場並みの路面が必要になるということか…。たかがと言ってはあれですが、ラジコンするためにレース場借りるってのもなぁ…。

あ!いいところあります!
韓国のF1開催用に作ったレース場、あそこF1開催日以外は空いてるでしょ?ウォン安みたいだし、いいんじゃね?
 


↓いや、多分クラッシュする… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2012オープン戦:3/21】バレンティンに打たれるようでは一軍など無理でしょう

ですよね?
Yomiuri Giants Official Web Site: 3月21日 対ヤクルト2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月21日 対ヤクルト2回戦・東京ドーム

あと1点が届かず ヤクルトに黒星

 連戦となった東京ヤクルトスワローズとのオープン戦第2回戦は、本拠地東京ドームに戻って行われた。先発のマシソンはバレンティンに2本のホームランを浴びるなどで3失点。六回に高橋由の犠牲フライ、阿部のタイムリーヒットで2得点したが、あと1本が出なかった。

 来日2度目の登板となる先発のマシソンは、一回を三者凡退に抑える上々の立ち上がりを見せる。

 打線はその裏、ボウカーが相手の失策で出塁すると、続く長野は四球を選び、一死一、二塁のチャンスを作る。しかし、村田、高橋由が空振り三振に倒れ、先制点はならなかった。

 マシソンは二回、この回の先頭打者を抑えるも、バレンティンにソロホームランを浴び先制点を許す。その後も連続四球で一死一、二塁ピンチを招いたが、野手に助けられ併殺打に仕留めて、ピンチを脱する。

 さらに四回、ヒットでランナーを出すと、再びバレンティンに本塁打を浴び、0対3とリードを広げられる。

 点差を縮めたい打線はその裏、先頭の村田がヒットで出塁する。さらに高橋由が遊撃ゴロ失策で出塁し、一死一、二塁のチャンスを作る。しかし阿部が遊撃併殺打に倒れチャンスを生かせない。

 何とか捕えたい打線であったが、ヤクルト先発のロマンの前に、五回まで2安打に押さえ込まれてしまう。
 
 六回、2番手で東野が登板し、まずはこの回を無失点で抑えた。

 その裏、ゲームが大きく動く。長野がヒットで出塁すると、村田が右翼に二塁打を放ち、一死二、三塁とする。続く高橋由が左翼に犠牲フライを放ち、1点を返す。さらに阿部が左翼にヒットを放ち、二塁走者の村田が一気に本塁に生還し、2点目を返す。同点に追いつきたい打線であったが、続く小笠原が倒れ、2対3の1点差で中盤を終えた。

 打線の援護をもらった東野は七回も無失点で抑える。

 八回、東野はヒットでランナーを許すと二盗を決められ、一死二塁のピンチを招く。さらに坂本の遊撃エラーで一死一、三塁とピンチになったが、後続を左翼フライ、空振り三振と気迫の投球で無失点で切り抜け、味方の反撃を待つ。

 その裏、東野の投球に応えたい打線だったが、長野が遊撃ゴロ失策で出塁するも後続が倒れ、追いつけない。

 九回、東野は先頭打者にヒットを許す。さらに二盗を決められるなどで、一死一、二塁のピンチを再び招く。1つアウトを取ったものの、後続に四球を与え二死満塁。しかし、その後を打ち取り、この回も何とか無失点で終えた。

 勝負の最終回は一死から谷、隠善が四球で出塁し、一死一、二塁のチャンスを作る。しかし、坂本が左翼フライ、亀井が二塁ゴロ倒れ、試合終了。あと1点が届かず、2対3で敗れた。


マシソンはバレンティンだけに打たれたようですねぇ。気を抜いたのかな?普通に逆ですよね?バレンティンは抑えるのが普通では?まぁ、他の人にもヒットは打たれていますけど。

ところで、東野を久しぶりに見た(見てないけどw)と思うんですけど、この試合では粘っていたようですね。粘りもエースの印でしょう。去年のドーム最終戦の内海の投球はまさに粘り、エースにふさわしい投球でした。ああいう投球ができる投手が何人かいれば、そのチームは優勝まちがいなしですね。

監督のお話では先発の五番目くらいの位置にゴンザレスと東野がいるとのこと。次に宮國とマシソン。うーーーん、宮國選手、頑張れ!
 


↓ここまで揃っていれば一人位若手を♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはひどい話ですな、貧すれば鈍するとはよく言ったものです

市の名前のネーミングライツってどういうこと?
橋下市長「ものすごい広告価値」…市名売却案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

橋下市長「ものすごい広告価値」…市名売却案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 財政難の大阪府泉佐野市が歳入確保策として自治体名の命名権(ネーミングライツ)を売却する問題で、千代松大耕市長は22日、市役所で報道各社の取材に応じ、「市の名前には愛着があるが、時代の流れの一つだと思う。財政が厳しいなか、今までとは違ったアイデアが大事だ」と述べた。

 市は6~11月に市の名称の命名権について売却先企業を募る。契約期間は1~5年を予定しているが、千代松市長は「ころころ自治体名が変わって、市民が混乱してはいけない。長期間、市とつきあってもらえるかどうかが(命名権売却先の企業を決める)ポイントだ」と話した。

 企業から命名権購入の提案があった場合、「市民生活にプラスになるか十分に考慮し、市民や議会の意見をしっかり聞く」と語った。

 また、大阪市の橋下徹市長はこの日、市役所で報道各社に対し、命名権売却について、「(千代松市長から)少し前に聞いていた。本当に面白いアイデアだ。売却できれば、色んなところに企業の名前が出るわけだから、ものすごい広告価値があると思います」と評価した。


凄いなぁ…。

大阪府ピーアーク市うんたらかんたら、なんていう住所になるの?マルハンとか?大阪だったら吉本か?ユニクロもありか?

( ´ー`)y―┛~~

ありえんなぁ。何年かしたら変わるんでしょう?ますますありえんなぁ。

何か、市としていつも使っているような施設のネーミングライツまでの話にすべきでは?市の名前そのものを売るっていう感覚がわかりません。
 


↓これは法律的には許されるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/22

私立幼稚園や学校にも補助金が出ていたのか…

そらー潤沢に資金が有り余っているのなら補助金を出すのもいいとは思いますが、そういう状況じゃないんでしょう?
橋下市長、私立幼稚園・小中高への補助金も廃止 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

橋下市長、私立幼稚園・小中高への補助金も廃止 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市内の朝鮮学校への補助金不支給を決めた橋下徹市長は22日、私立幼稚園・小中高校計179校園への補助金も新年度から廃止する方針を明らかにした。

 市役所で報道陣の質問に答えた。

 府内の私立校園への助成は大阪府が中心になって担っているが、市も1961年度から、私立校園の設備費や教具購入費などの一部支援のため、府とは別に補助金を交付。2011年度は179校園に計約2700万円を支給した。

 しかし、橋下市長は「私学助成は府が手当てしている。市はこれまで行政的な慣行で何も考えずに払ってきただけだ」と従来の対応を批判し、12年度予算では計上しない方針を示した。

 私学関係者は「学校によっては画用紙などの教具が買えなくなり、影響がでてくる。市が市民のために補助していた制度で、府が払えばいいというのは発想が違う」と反発している。

(2012年3月22日12時39分 読売新聞)


この私学関係者のコメントはひどいですね。私立なんだから自助努力すべき。本当に事務用品も買えないくらいの経営が苦しいのなら保護者に説明して学費負担?を上げてもらえればいい。公立じゃないんだからそれが当たり前でしょう。

市が市民のために補助していた制度

市民の子供が全員私立に行くのならそのとおりですが、全員行かないんですから税金で賄う必要性は無いです。幼稚園は待機児童の問題もあるのでまだしも、ですが。
 


↓必須ではないものからカットするのが常道だしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公務員の削減って結局新規採用を抑制して定年延長することだったのね?

すべきことの真逆のように感じますが?
定年国家公務員を再任用へ…希望者は原則全員 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

定年国家公務員を再任用へ…希望者は原則全員 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は21日、60歳で定年退職する国家公務員のうち、希望者は原則全員を再任用制度で雇用する基本方針案をまとめた。

 定年前の自主退職を望む人には退職金を上積みする「希望退職制度」の導入も検討する。国家公務員人件費の膨張を抑制するのが狙いで、2013年4月の実施を目指す。

 基本方針案は、22日に開く岡田副総理と有識者との意見交換会で提示する。

 60歳超の雇用について、政府の現行基準では政府は能力や実績に応じて選考するとしているが、公務員らが加入する共済年金の支給開始年齢が13年度から65歳に段階的に引き上げられるのに合わせ、現役時代より給与を抑えられる再任用制度の拡充で対応することにした。再任用後の給与水準は今後検討する。

(2012年3月22日10時33分 読売新聞)


たんまり稼いだ人には早々に退場してもらって、高給取りが出ていった分のお金で若者を雇うのが筋っていうものでは?それでなくとも若者が就職難なんていう状況なんですし。公務員の数を減らすことが重要ではなくて、人件費を減らすことが重要なんでしょう?

単価を下げる
人員を減らす
給与体系を改革する

いろんなメニューがあると思いますが。

現役時代より給与を抑えられる再任用制度の拡充で対応することにした。再任用後の給与水準は今後検討する。

まさか2割カットでドヤ顔するんじゃないでしょうね?民間企業なら多分アルバイト扱いくらいの時給になると思いますが国家公務員様は違うんでしょうか?
 


↓まぁ詐欺師に考えることだし、自治労の傘下のようなもんだし と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これよこれ、こうでなくっちゃ相手をする側もクビにしにくいっていうもんです♪

で、この基地外教師はいつになったらクビになるの?
朝日新聞社デジタル:大阪市で1人不起立 豊中などでも 卒業式の国歌斉唱 - 関西ニュース一般

朝日新聞社デジタル:大阪市で1人不起立 豊中などでも 卒業式の国歌斉唱 - 関西ニュース一般

 2012年3月22日

 大阪市教委は21日、この日午前に行われた市立小学校の卒業式で、女性教諭(55)が君が代斉唱の際に起立しなかったと発表した。市立学校の教職員に君が代の起立斉唱を義務づける市条例が制定された後、不起立が確認されたのは3人目。

 市教委によると、女性教諭は「以前から国旗国歌の強制はおかしいと思っていた。急激な教育の破壊が進んでいる。教師生命をかけ抗議の意思を示すために座る。子どもたちも私の姿を見てなぜこういうことが起きたのかを考えるはずだ」と話しているという。

 市教委によると、昨年は卒業式での不起立は確認されていない。締め付けへの反発とみられる不起立が続いていることについて「条例の周知徹底の方針は変えない。不起立は教育公務員としてあるまじき行動だ」とし、女性教諭の処分を検討するという。

 また大阪府教委によると、大阪市と堺市を除く府内の41市町村で行われた今年度の公立小中学校の卒業式で、茨木市の1中学校、豊中市、高槻市の小学校各1校で計3人の教諭の不起立があった。府教委は定年後の再雇用の取り消しを含む処分を検討するという。


急激な教育の破壊が進んでいる

☓ 破壊
○ 正常化

やっとこういうことができる環境になってくれてよかったです。日教組の教師がいなくなればもっともっとまともな教育ができるようになるでしょう。ゆとり教育なんていうのも教師の質の悪化と、もちろん日本の子供たちの能力低下を目的とした施策だったのでしょうね。ま、これは妄想ですが。

教師生命をかけ抗議の意思を示す

はい、ここまで覚悟していただいて恐縮です。
で、いつになったらクビになるんでしょうか?4/1付け?

子どもたちも私の姿を見てなぜこういうことが起きたのかを考えるはず

ま、考えはするでしょう。
この場合の「考える」とは普通の会話での「笑う」と同義ですけどねw
あ、反面教師っていう感じ方もありますね。さすが腐っても狂っても教師w

府教委は定年後の再雇用の取り消しを含む処分を検討する

当然でしょう。こんな基地外教師を雇ったままでは他の教師にも悪影響が出ますもんね。腐ったみかんは取り除くしかありません。

国歌についてはこんな報道も出ているようです
橋下大阪市長の「君が代」強制/テレビ番組 視聴者から意見・疑問集中

橋下大阪市長の「君が代」強制/テレビ番組 視聴者から意見・疑問集中

 2012年3月21日(水)

 橋下徹大阪市長は20日、読売テレビ「かんさい情報ネットten!」に出演し、発言しました。

 視聴者からの意見・疑問が集中したのが、橋下氏らが条例までつくって教職員の「君が代」起立斉唱を強制してきた問題です。

 「起立斉唱をさせて」との声も紹介されましたが、「強制は残念」「国旗・国歌が国会で定められたさい義務や強制ではないと明確にされたはずだ」との批判が寄せられました。

 橋下氏は「『君が代』を歌いなさいというルールが決められた以上、起立して歌うのは当たり前だ」などと発言。コメンテーターの若一光司さん(作家)は「教員がルールを守るのは当然だが、『君が代』問題は一般の服務規定とは違う。戦争や、戦前の権力と一体化していた歴史的経緯があり、長年憲法議論が続いている」と強制を批判しました。

 橋下氏は「公務員は特権階級ではない。嫌だったら辞めればいい」と発言。視聴者からは「先生方は先生だからこそ『君が代』を歌いたくないのですよね。橋下さんも歌詞の意味はご存じのはず。本当の改革者なら、世界平和を願う国歌に変えるためにパワーを使ってください」とのメールが寄せられました。


橋下さんも歌詞の意味はご存じのはず。本当の改革者なら、世界平和を願う国歌に変えるためにパワーを使ってください

意味はご存知だから国歌斉唱はだめだ、というご意見のようですね。「君が代」の歌詞に何か問題になるような部分ってありましたっけ?教えて欲しいところです。

「君が代」、基地外教師やその仲間たちの頭の中では天皇崇拝の歌というような考えがあるようですが、そもそも普通の祝いの席などで歌われていたものですし、弥栄を願うという意味ですし、何の問題もありません。

君が代の「君」が君主の「君」だという脊髄反射の思考なのでしょうけどねぇ。

もっと面白いのが 本当の改革者なら、世界平和を願う国歌に変えるために という部分でしょうね。

一地方自治体の首長が国歌を変えることなどできませんし、国歌で世界平和を願うというのもおかしな思想ですよね。サヨクの方々の「地球市民」の思想とも通ずるところがありそうです。今の君が代で十分平和を願う意味のものになっていることにどうして気が付かないのでしょうか。ま、確信犯なのでしょうけど。

こういう人達はフランスの国歌など他国の国歌の意味をどう考えているんでしょうねぇ。

ラ・マルセイエーズ - Wikipedia

ラ・マルセイエーズ - Wikipedia

-- 前略 --

 コーラス
市民らよ 武器を取れ
軍隊を 組織せよ
進め! 進め!
敵の汚れた血で
田畑を満たすまで
市民らよ 武器を取れ
軍隊を 組織せよ
進め! 進め!
敵の汚れた血で
田畑を満たすまで

-- 後略 --


サヨクの人たちって、日本がすることはいつも悪で、他国のすることは綺麗な何かだというパターンがありますよね。不思議と。
 


↓思想信条じゃなくて、日本破壊工作というだけだからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/21

銀座でスカイツリー!

銀座でスカイツリー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会@銀座

飲み会@銀座

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/20

【2012オープン戦:3/20】なにはともあれ、大田のHRに拍手の試合

一球目のスイングが大きいなぁと感じていたのですが、解説の山本浩二さんによれば大きく振ることが大事ということでした
Yomiuri Giants Official Web Site: 3月20日 対ヤクルト1回戦・甲 府

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月20日 対ヤクルト1回戦・甲 府

大田1号など13安打の猛攻で勝利

 甲府で行われた東京ヤクルトスワローズとのオープン戦初戦。二回に先制した巨人は、三回にも村田のタイムリーで序盤からリードを奪う。その後も大田の1号ソロなどで効果的に追加点を上げ、計13安打と打線は好調ぶりを発揮した。投げては先発のゴンザレスが6回を1失点に抑える好投。投打が噛み合い、開幕戦の前哨戦となる試合に4対1で勝利した。

 二回、先頭の高橋由が右翼に二塁打で出塁すると、続く小笠原のフライの間に三塁へと進む。すると好調の隠善が左翼にタイムリーヒットを放ち、先制点を挙げる。三回も坂本、ボウカーの連打で一、三塁のチャンスを作る。村田は一、二塁間を痛烈なライナーで破り、坂本が生還。ヤクルト先発の由規から序盤に2点を奪った。

 先発のゴンザレスは要所を打ち取り、三回までヤクルト打線を無失点に抑える。しかし、四回に先頭に二塁打を許すと、武内にも二塁打を浴び1点を返される。その後、二つの四球で満塁にするが、ここは併殺打でピンチをしのいだ。

 五回、坂本が2打席連続の二塁打を放つ。ボウカーもヒットで続き、一、二番コンビが再びチャンスメークする。ここで長野が右翼にタイムリーヒット。貴重な追加点を挙げた。

 ゴンザレスは一度は崩れかけたものの、立ち直りを見せ五、六回を三者凡退で抑える。ゴンザレスはこの回でマウンドを降り、6イニングを1失点でまとめた。その後、後を受けた2番手のルーキー高木京も3人をピシャリと抑え、存在感を示した。

 七回、先頭の大田が変化球を鋭く振り抜き、打球は左中間スタンドへ。オープン戦第1号のソロ本塁打を放ち、点差を3点に広げた。

 八回は星野がランナーを背負うが、後続を打ち取り得点を与えない。九回もロメロが三者凡退できっちりと締め、4対1で試合終了。開幕戦の相手であるヤクルトに快勝を収めた。


バットの先のほうだったのでスタンドインはどうか…と思ったのですが、行きましたねぇ。これが長打力がある打者というところでしょうか。

坂本も長野様もボウカーも調子がいいみたいですし、大田も矢野も第一打席で結果を出して、いい感じです。まぁ、開幕カードの前哨戦で相手がどこまで本気モードだったのかはわかりませんけど、ま、勝った時くらいは喜びましょう。

投げる方は相変わらずいいですね。特に後ろの投手がいいです。

投げるほうが安定していれば、連敗も少ないでしょうからね♪

( ´ー`)y―┛~~

ところで、原監督のインタビューでは既に開幕投手には言ってある、とのこと。誰でしょうね。内海だとは思いますけど…。
 


↓内海だろJK と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんな大事な事も党内で議論していないとか、本当に一つの党なんでしょうかねぇ

網領もないからしようがないことなんでしょうねぇ
石原幹事長、大連立は「いつ沈むか分からぬ船」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

石原幹事長、大連立は「いつ沈むか分からぬ船」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の輿石幹事長は18日、岡田副総理が自民党幹部に民主、自民両党の大連立を打診したことについて、「党内で議論もしていないし、野田首相とも議論していない」と述べ、不快感を示した。

 訪問先の沖縄県南風原(はえばる)町で記者団に語った。

 輿石氏は、岡田氏の行動が消費税率引き上げ関連法案の事前審査に与える影響について、「切り離して冷静に議論してもらえればいい」と強調した。民主党の一川保夫参院幹事長も同日のNHK番組で「大連立には賛成しない」と述べ、岡田氏の対応を批判した。

 一方、自民党の石原幹事長は同日、仙台市での講演で、「野党に協力してもらいたいと言われても、いつ沈むか分からない船に乗って航海する余裕はない」と指摘し、大連立に否定的な見解を示した。

(2012年3月19日07時05分 読売新聞)


この輿石某は幹事長なんですから、党内や政府与党として調整すべきことを一手に管理していないとおかしい立場の人ですが、日頃何をしているんでしょうね?

岡田副総理としても、党のことは党に任せるのが閣僚としての常識なんじゃないのかなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、詐欺師には常識が通用しないのは重々承知していますが、それにしてもこれはひどい。政党というか、組織としてもありえないでしょう。
 


↓しかも一応「保守」のような体裁を取ってるとか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり真田投手には村田愛があったんや!

G復帰おめでとう♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 真田裕貴投手が入団会見 4年ぶりに巨人復帰

Yomiuri Giants Official Web Site: 真田裕貴投手が入団会見 4年ぶりに巨人復帰

主に中継ぎとして期待がかかります

 読売巨人軍は19日、昨季まで横浜でプレーしていた真田裕貴投手と契約合意に至りました。

 真田投手は入団1年目から6勝を挙げましたが、2008年に横浜に移籍。09年~11年は3年連続で50試合以上に登板し、中継ぎとして活躍しました。通算成績は299試合に登板し、24勝27敗3セーブ41ホールド防御率4.23。背番号は29に決まりました。

 この日午後から球団事務所で会見した真田投手は「4年ぶりに巨人のユニホームを着ることになるが、新人と同じ気持ちでもう一度勝負したい」と笑顔をこぼし、「日本一に向けて自分の力が必要なら、どんな状況であっても一生懸命頑張りたい」と意気込みを語りました。

 会見に同席した原沢代表は、真田投手について「横浜では中継ぎの中心として活躍した。心機一転して、巨人でも主に中継ぎとして日本一に貢献してほしい」と期待を寄せていました。

 
【名前】真田 裕貴(さなだ・ひろき)
【生年月日】1984年2月7日生まれ 28歳
【投打】右投右打 【身長、体重】181cm83kg
【経歴】姫路工高―巨人(2002~08)―横浜(08~11)


横浜に行ってから随分と太ったようですが…。
それにしても男村田さんと瓜二つですねw まさか影武者指令が出ていたとか?

フランケンが開幕から抑えに回るようですから、そのポジション=右の中継ぎという役目も考えての獲得なんでしょう。頑張って欲しいですね。

まずは減量かな?w
 


↓いや、澤村が体重増やすくらいだしwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいものを作っているのに売れていないのなら、マーケッティングという面もありですが

いいものを適正価格で作れているんでしたっけ?
朝日新聞デジタル:「足りないのはマーケティング」奥田・次期シャープ社長 - ビジネス・経済

朝日新聞デジタル:「足りないのはマーケティング」奥田・次期シャープ社長 - ビジネス・経済

 2012年3月19日21時9分

 4月1日付でシャープの社長に就く奥田隆司・常務執行役員(58)が19日、都内で会見し、「(指示は分かりやすい)ワンボイスでいき、経営判断や商品化のスピードを上げたい」と話した。会長と社長が持つ代表権を、自らの就任で5年ぶりに社長に一本化するのも迅速化のためという。

 この日は、在京メディアへのいわば「お披露目」の会見。奥田氏は自社の弱点について、「海外を経験して思うのはマーケティングの弱さ」と分析。「(高い技術力があるのに)市場をよく分かっていないから、よい商品をタイムリーに出せない」と話した。

 「何でも自分でやるのではなく、協業部分などを生かしながらの展開が必要」とも話し、基幹部品から組み立てまで手がける「垂直統合」のビジネスモデルからの転換を強調。不振の液晶パネルやテレビ事業に加え、タブレット型端末「GALAPAGOS(ガラパゴス)」ではメーカー直販にして販売が低迷した経緯なども関係しているとみられ、自前主義が経営の柔軟性を損なった面もあると受け止めているようだ。(安川嘉泰)


会長と社長が持つ代表権を、自らの就任で5年ぶりに社長に一本化するのも迅速化のため

これはいいことでしょうね、本当にこう出来るのなら。権力はないけれど院政をしいて実質的には会長が決める、なんてことになっていなければいいのですが。

今の世の中、迅速に決断して実行してだめならすぐにやり直す。そういうことを繰り返しを如何に早くするか。これでしょう。もちろんやる前には熟考するんですから、トップがすぱっと決断すれば現場は早く動けますよ。ただ、トップが思いつきで明後日の方向に決断してしまうと目も当てられませんけどね。

何でも自分でやるのではなく、協業部分などを生かしながらの展開が必要

そらそうでしょう。でも、自社でできることは自社でやらないと。丸投げして協力会社に作ってもらうのは簡単ですが、そうすると社内に何の技術も残らないことになりますし、果ては協力会社の言いなりの開発費垂れ流しってのになります。売上がさがっているんですから社内の余剰人員をどう活用していくかが課題なのでしょうけど、誰でも彼でも営業が務まるというものでもありませんし、誰でも彼でもが開発業務ができるというものでもないです。

ただ、優秀なリーダーがいればその人が管理してまとめて…ということもできるでしょう。課題はそういうリーダー、PJリーダーが社内にいますか?という点ですね。話が元に戻りますが、仮にいままで丸投げで過ごしてきたとすれば、そういうリーダーもいないんじゃないかと…。

なんにせよ、2900億?の最終赤字にまでなったのですから、逆になんでも出来る環境にはあるのでしょう。いろいろ試してみればいいと思います。

ただ、それがマーケッティングかと言われると少々疑問ですがね。クアトロンをいくら説明しても売れないと思いますよ?プロ仕様の製品群ならいいかもしれませんけど、民生機器としては不要なレベルの品質でしょう。そういうことです。
 


↓お前が経営者になったら?www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AMB48結成!?どうせならAMB110でどうだ?

48なんてけち臭いですよ?w
阿部&村田コンビ名決定!!「AMB48」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

阿部&村田コンビ名決定!!「AMB48」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 3月20日(火)8時2分配信

 巨人の阿部慎之助捕手(33)と横浜からFA移籍した村田修一内野手(31)のコンビ名が19日、「AMB(アベ・ムラタ・バズーカ)48」に決定した。1月1日付のスポーツ報知紙面上で、アベック弾を打った際のコンビ名を募集し、応募総数250通の中から2人が選定。本塁打に応じて数字をカウントしていく設定とし、人気アイドルグループ「AKB48」に対抗心。2人で48発以上をマークすると誓った。

 阿部「さあ、コンビ名を決めようか。1月1日に募集してもらって、もうすぐ開幕だからね」

 村田「しっかりと選びましょう。全部で250通、じっくりと拝見させてもらいましたよ」

 阿「さっそくだけど『阿修羅』なんていいな。阿部の『阿』に、修一の『修』。他には『慎ちゃん修ちゃん』は漫才コンビみたいで面白い。でも、なるべくコンパクトな方がいいな」

 村「これどうですか? 『AMB48』。阿部、村田でバズーカみたいな…。AMBで本塁打を打った数だけ、数字を変えればいいんじゃないですか? 本塁打を打ったら、48分の○○というふうに、2人の合計数をカウントしていく感じで。夏場に『まだ10なの?』とか言われたら逆に励みになるし」

 阿「去年は20本塁打ずつだったから、『AMB40』か。30発ずつ打ったら『AMB60』。でも、俺、オープン戦は打率1割だしな。今年、本塁打数に貢献できるか分からないな」

 村「僕もオープン戦の遠征中、20打席無安打もありましたから。そうだ、AKBが48だから、2人で最低48本塁打というのはどうですか?」

 阿「とりあえずは48発。ファンに親しみを持ってもらいたいしね。1人48本塁打を打つくらいの気持ちでやっていこう」

 村「野球はチームプレー、団体競技だけど、個人プレーの結集がチームワークにつながる。たとえ阿部さんが打てなくても、僕が代わりに打ちたいと思います」

 阿「とにかくチームの勝利が最優先だから。自分勝手だけど、長いシーズン中は自分が打てなくても誰かが打って勝つことで気持ちが救われることがある。修一の全力疾走だったり、自分たちができることをやっていこう。とりあえず、AKB48に負けないことだな。打倒・AKBだ!」

-- 後略 --


この二人であわせて48ってのはいくらなんでも少ないでしょ?

ネ申:30本
男村田:35本

あわせて60本くらいは打ってもらわないとだめですよ。男村田なんて今までよりも楽なところで打てるんですから、倍増くらい狙ってほしいものです。
 


↓移籍してHRタイトル取った選手っていたっけ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩行者優先も度が過ぎていますね

なんで止まらないの?救急車が来てからも渡っている人が多くないですか?

【動画】救急車を妨害する歩行者達 日本人はここまで腐ってしまったのか… カナ速

上記の記事の中に、大阪なんば花月前の救急車両走行の動画もありました

歩行者がさーーーっと道を開けていますよね。横断歩道はなかった?とはいえ、これが普通でしょう。サイレンも鳴っているんだし。東京はどうなってんの?
 


↓無関心にも程がある と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/19

ダイビングって楽しそうですね。ウミウシってこんな可愛らしい物もあることに驚き♪

パート2らしいです♪

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】撮りためた水中写真またあげてくよー 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

これとか、ほんとウミウシ?っていう感じです。


 

これなんか、動物の赤ちゃんみたい♪


 

いいですね、こんなのに出会えるダイビングって。  

↓潜れれば、だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2012オープン戦:3/18】杉内は一球の失投がなければ完璧でしたね

ホワイトセルに打たれるとは…。低めに強いのを知らなかったんでしょうか…
Yomiuri Giants Official Web Site: 3月18日 対ロッテ1回戦・QVCマリン

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月18日 対ロッテ1回戦・QVCマリン

ベテラン谷が決勝打!雨中の接戦制す

 QVCマリンでの千葉ロッテとのオープン戦は、四回表にボウカーの2点適時二塁打で巨人が先制した。しかし、先発の杉内が六回裏に同点2ランを浴び、試合は振り出しに戻る。それでも八回表に、谷が値千金の勝ち越しタイムリーを放ち、僅差のゲームをものにした。

 先発の杉内は一回裏、井口に右翼越え二塁打を許すも得点は与えない。2回は三者凡退に抑えた。

 打線は三回表、隠善、坂本が連続ヒットで好機を作ると、続くボウカーが右中間に2点適時二塁打を放ち、先制した。

 四回表にも四球と小笠原の右前安打で一死一、三塁とチャンスメーク。寺内の中堅へのフライで三塁走者の高橋由が本塁を狙ったが、惜しくもタッチアウトとなり追加点はならなかった。

 三、四回も無失点を続けた杉内だが、五回裏、2本のヒットでこの試合始めてのピンチを招く。しかし、岡田を狙い通り併殺打に仕留め、切り抜けた。

 六回表からはロッテの開幕投手候補の成瀬が登板。一死から村田が左中間に二塁打を放ったところで原監督は谷、矢野と続けて右の代打を送ったが、追加点は奪えなかった。

 直後の六回裏、杉内は根元にヒットを許すと、2死後にホワイトセルに痛恨の同点2ランを浴び、試合は振り出しに戻った。

 七回裏からは2番手で小野が登板し、ヒットは許したが後続を併殺に打ち取った。

 八回表、先頭の長野が四球で出塁すると、阿部もヒットで続いて無死一、二塁とチャンスをつくる。すると谷が右翼へタイムリーを放ち、勝ち越しに成功した。 

 3番手で登板したのは山口。先頭の清田にヒットを浴びたが、盗塁死などもあり3人で切り抜けた。

 1点リードで迎えた九回裏には、ストッパーとしての期待がかかる西村がマウンドへ。相手クリーンアップを三者凡退に抑える好投で、試合を締めくくった。


チャンスは結構あったんですけどねぇ、なかなかタイムリーが出ませんでした。天才のタッチアップは当たりが浅かったので間に合うとは思いませんでしたが…。
ボウカーさんはほんと、ずっと調子がいいですよね。監督も言っているとおり、今の打線の核ですね。核弾頭とまではいきませんが、一番の得点源ですね。

でも、ボウカーさんの弱点は打撃ではなく走塁でしたw タッチアップの判断も遅ければ走るのも遅いwww あれは驚愕しましたよ。セーフになったのが不思議なくらいの走塁でした。ヤバイっす。

あと、谷選手のタイムリーはいぶし銀という感じの、渋いヒットでしたね。技のヒット、いい感じです。やっぱり、ベテランも頑張って若手も頑張ってというチームじゃないとね♪

( ´ー`)y―┛~~

杉内さんのあとを投げた3人。ま、へんな盗塁にも助けられたとはいえきっちりと抑えてくれていますね。このままいけば、課題は打線だけっていうことに(汗
 


↓そううまくいくかね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/18

勝利!

勝利!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウカー、タイムリー♪

ボウカー、タイムリー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタメン

スタメン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一目標地点到着

第一目標地点到着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花王不買運動

花王不買運動

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | トップページ | 2012年3月25日 - 2012年3月31日 »