« 2012年3月4日 - 2012年3月10日 | トップページ | 2012年3月18日 - 2012年3月24日 »

2012/03/17

津波の高さって、何種類もあるんだな

マスコミで報道される高さって、ごっちゃになっていませんか?

Photo

40mとか30mとかいうのは、この中のどれなんでしょう?

津波の高さ
痕跡高
遡上高

まさか津波の高さで40mとかだったんでしょうか?もしそれだったら生半可なところに逃げても無駄なような気が…。10階建て以上とかになりませんかね…。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓自然は想像を超える と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが北海道、こんなチラウラも掲載されてしまうってねw 腹話術とはねぇ 考えに考え抜いたんだろうなぁ

笑えないんですが、なんの冗談なんでしょうか?新聞紙上にこのようなことを書いてしまうとは、何かお悩みでも?
腹話術-北海道新聞[卓上四季]

腹話術-北海道新聞[卓上四季]

 腹話術の起源は、古代のエジプト、ギリシャにまでさかのぼるそうだ。司祭や予言者が、託宣とか奇跡を天から授かった声として伝えるための発声法として発達したという

▼20世紀に米国で人形を使ったショーが人気になるまでは、「秘伝の神業だった」と腹話術の入門書にある。現代の達人は、単に人形が話しているように見せるだけではなく、伴奏に乗り朗々と歌うテクニックも披露し、私たちを驚かせる

▼上演中、観客の視線は、腹話術師の口元にくぎ付けになる。唇がぴくりと動くことはないか、見詰める。まさかこんなところにも、目を皿のようにして他人の口の動きを観察する人たちがいようとは―

▼大阪府立高校で、卒業式の君が代斉唱の際、校長や教頭らが教職員の口元を監視し、歌っているかどうかをチェックしていた。約60人の教職員中3人の口が動いていないと割り出したというから、腹話術師も恐れる集中力。君が代の曲が流れている間、巣立ちゆく生徒一人一人の表情に温かく目を向ける暇などなかっただろう

▼「ルールを守らせるということは、こういうことですよ」。橋下徹大阪市長は監視を絶賛した。弁護士の資格を持つ校長は、学生時代からの友人だそうだ

▼もし、「口が動いていなかった」と校長室に呼ばれた人が、「腹話術だった」と主張したら、認められるか。弁護士さんに相談したい。2012・3・15


君が代の曲が流れている間、巣立ちゆく生徒一人一人の表情に温かく目を向ける暇などなかっただろう

確かにチェックしていた人はなかったでしょうね。でも、そういう環境にしてしまったのは他でもない不良教師、日教組の不良教師ですよね。それをまっとうな環境に戻そうとしているだけですから何の問題もないです。

「腹話術だった」と主張したら、認められるか

そらー、しゃーないわなw
でも、こういう場でそんなふうにしか声を出せないということは普段からもそうなんでしょう。これから学校の中では口を開けてしゃべることはできないと考えてよろしいか?

で、そんな声では授業など難しいから免職でよろしいか?

( ´ー`)y―┛~~

校長にそんな言い訳が通用する方が怖いわw
 


↓北海道新聞には早い春一番でも? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本に住んでいる限り、日本の敵になってはいけない!

御託はいいから、早く帰ってくれませんかね?
【在日】民団新団長に呉公太氏「日本で生活していく以上日本の敵になってはならない」日本国籍取得者も民団役員できるよう規約改正[2/24]2

【在日】民団新団長に呉公太氏「日本で生活していく以上日本の敵になってはならない」日本国籍取得者も民団役員できるよう規約改正[2/24]2

 ∞在日韓国民団新団長に呉公太氏

在日本大韓民国民団(民団)は23日、新しい団長に呉公太(オ・ゴンテ)民団中央本部副団長(65)を選出した、と発表した。任期は2015年までの3年間となる。

 呉氏はこの日、東京都内のホテルオークラで行われた第52回定期中央大会兼団長選挙で、381票を獲得し、金昌植(キム・チャンシク)監察委員長(74)=141票=を破って新団長に当選した。呉氏は1970年以降、長野県諏訪市の民団支部文教課長や長野韓国青年商工会長、民団長野県本部宣伝部長などを務め、2005-06年には同本部団長を務めた。また、06年からは民団中央本部副団長を務めてきた。このほか、東京韓国学校の理事長も兼任している。

 呉氏は選挙後に行った記者会見で「在日韓国人の地方参政権獲得を求める運動は壁にぶち当たっている。これを克服するため、特別永住者がまず参政権を獲得することを含め、運動の方法を再検討する必要がある」と述べた。また「日本で生活していく以上、日本の敵になってはならない」と語った。民団は今月22日に行われた第66回定期中央委員会で、綱領に「日本の地域社会の発展に貢献する」という文言を追加し、日本国籍を取得した韓国系住民も民団支部の団長などを務められるよう規約を改正した。一方、団長選挙と同時に行われた議長選挙では金漢翊(キム・ハンサン)元民団大阪府本部団長(75)が、監察委員長には韓在銀(ハン・ジェウン)民団中央本部副団長(69)が選出された。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員


ソース:朝鮮日報日本語版 2012/02/24 08:09
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/24/2012022400507.html


特別永住許可はその名前の通り特別に日本政府が許可して(というか、人質を取られて許可せざるを得なかった)在留させているわけですから、日本政府がその気になればいつでも許可を取り消せます。

それと生活保護の話もなんか通達が出てそれが根拠になっているとか。法律でも何でもないただの通達なら、その通達を取り消すことくらい大臣?局長?の権限でどうにてもなるのでは?ま、民主党政権では無理でしょうけど。

日本国籍を取得した韓国系住民も民団支部の団長などを務められる

白眞勲さんのような、帰化しても韓国系とわかるようにしてくれていればいいのですがねぇ。上記の対応になってしまうと、帰化しても以前の国籍を隠せませんが。

あ、そうか。民団の役員に就任した際には、元の名前で登録するんですね。今の通名の逆っていうことですね。
 


↓そこまで視野狭窄だったのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2012オープン戦:3/17】ホールトンはほうれるん?

よかった、ほうれたんですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 3月17日 対西 武3回戦・西武ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月17日 対西 武3回戦・西武ドーム

投打がかみ合い、西武に快勝

 西武ドームで行われた埼玉西武ライオンズとのオープン戦3試合目は、五回に高橋由が2点タイムリー二塁打を放ち、巨人が先制した。六回には2番手の辻内が1点を失ったが、九回に仲澤が貴重な2点タイムリーヒットを放ち、リードを3点に広げた。最後は西村が三者凡退で試合を締め、4対1で勝利した。

 初回、先頭の坂本が右翼へのヒットで出塁するが、二番に入った隠善が併殺打に倒れ、この回は先制することができなかった。

 三回、先頭の高橋由が右翼線へ二塁打を放ち出塁したが、寺内の打席で高橋由がキャッチャーからのけん制でアウトとなり、ここもチャンスを生かすことができない。

 しかし五回、先頭の阿部がヒットを放ち、長野はきっちりと送りバントを決める。続く小笠原は四球を選び、一死一、二塁。ここで打席に立った高橋由が2打席連続となる二塁打を左中間へ放ち、2点を先制した。

 その裏、西武打線を無安打に抑えていた先発のホールトンが、二死から炭谷に右中間への二塁打を浴びる。続く星秀の打席に暴投で二死三塁となったが、ホールトンが星秀を右翼フライに打ち取り、ピンチを切り抜けた。ホールトンは5回1安打無失点という好投を見せ、マウンドを降りた。

 六回、ボウカーが二塁打、村田がヒットを放ちチャンスを迎えたが、走塁ミスなどで点を加えることができない。

 その裏、2番手として7年目の左腕・辻内がマウンドにあがる。2本のヒットなどで一死一、三塁のピンチを背負うと、中村の投ゴロの間にランナーが生還し、1点を失った。

 七回にはロメロ、八回には越智が登板。西武打線を無失点に抑え、1点リードのまま最終回を迎える。

 九回、先頭の加藤の四球、高口の送りバントで二死二塁と突き放すチャンスをつくる。さらに制球の定まらないウィリアムスから谷と寺内が四球を選び二死満塁。ここで途中出場の仲澤が中堅へ2点タイムリーヒットを放ち、貴重な追加点をあげた。

 その裏、マウンドに上がった西村は相手のクリーンナップを三者凡退に打ち取って試合終了。4対1で勝利した。


天才が好調でしたね。ボウカーもよかったですし。

それよりも、今日の収穫は辻内がなんとか一軍で投げられたということでしょう。7年目ですか、早いですねぇ。高校の時には150Km/hを投げていましたは、最近はどうなんでしょうか?速いだけでは通用しないとはいえ、速いに越したことはないですよね。まぁ、遅い弾でも打ち取れる見本の人が同じチームにいますけどね。

( ´ー`)y―┛~~

走塁ミスはイカンですね。守備のエラーとともに、極限までなくすことができる、なくすように努力すれば結果は必ずついてくることですから、今のうちに何とかして欲しいです。

さーて、明日はマリン球場で今季初めての観戦です。天気は曇で寒そうですが、熱戦を期待しています!
 


↓寒空で投手戦では… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/16

生活保護は抜本的な改革が必要でしょう

必要な人に支給されず、不要な人あるいは支給すべきではない人に支給されている状況ではないかと思います

自民党生活保護プロジェクトのレジュメ - 学習院大学教授・鈴木亘のブログ(社会保障改革の経済学)

少なくとも現金支給は原則やめるべきです。審査もきっちりしましょう。ヤクザや収入がある人、働ける人にまで支給する必要はないでしょう。それと、外国人にも支給する必要はないでしょう。あくまでも日本国政府が保障すべきなのはまず日本国民でしょう。外国籍の人の生活はその人の祖国が補償すればいいことです。

日本国民の中に生活保護を受給するような人がなくなってから、外国人のことを考えればいいんです。

生活保護のお金でパチンコに行くなど言語道断。そんな人はヒモ未満です。即支給停止でいいでしょう。それもこれも現金を支給するからですので、現物支給にすれば行くこともなくなるのでしょうけど。

自民党の片山議員が国会で質問していますね

なんと民主党政権になってから、審査が緩くなっているというようなことも言っていますね。緩くなった=在日の受給を助けるためということ?穿ち過ぎでしょうか。

2/3が在日?という発言がありますが、こちらを見ればさもありなんと感じるでしょう。

在日が言う生活基盤って、もしかして生活保護のことですか?: ピア 徒然見聞録
もしかして、この無職の皆さんは生活保護を受けているのですか?: ピア 徒然見聞録

いくらなんでもここまで無職の人が多いとねぇ。まぁ、無職だってことで生活保護を受けて、実は収入があるっていうオチもあると思いますけどねぇ。

こちらは政府発表の数値です。2009年までしかありませんが。

被保護外国人世帯数、 世帯主の国籍・世帯人員・世帯類型別 : Excelファイル

見事に2/3ですねぇ。単身世帯ならほぼ9割近くが朝鮮系ですね。これ内縁でも偽装すれば倍もらえるっていうことになるんでしょうか。打出の小槌ですね。
 


↓一旦生活保護を全員打ち切った上で、改めて審査すればいいんじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝鮮学校への公金補助は、そういう理由でだめなのではない

すこしぼやけているようですが、方向は合っていると思います!
肖像画撤去、教科書「訂正」戦略的柔軟化…生徒置き去り懸念+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

肖像画撤去、教科書「訂正」戦略的柔軟化…生徒置き去り懸念+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.3.15 21:17 (1/2ページ)

 朝鮮学校生の北朝鮮公演で新指導者、金(キム)正恩(ジョンウン)氏を礼賛する映像から、思想教育強化の傾向が明らかになった。学校側は無償化、補助金獲得に向け、肖像画を下ろしたり、訂正版教科書とする教本を提出したりするといった表面上柔軟な対応を装っている。日本で学ぶ子供たちに過度の思想教育を許していいのか-。政府や自治体の無償化議論は、中心であるはずの生徒らの人権が置き去りにされかねない危うさをはらんでいる。

 「朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)と一線を画したことになっていない」

 大阪府の松井一郎知事は15日、こう述べ、朝鮮初中級(小中)学校8校分の補助金約8100万円の支給取りやめに言及した。朝鮮総連ホームページ(HP)の記述を受けた発言だ。

 HPには「朝鮮学校の運営は、朝鮮総連の指導のもと教育会が責任を負っている」と明記。運営を担うべき朝鮮学園理事会を骨抜きにして朝鮮総連直轄の教育会が裏で運営してきた。朝鮮総連との一体化を裏付ける仕組みとして再三指摘されてきたものだ。

 府は、橋下徹前知事時代に補助金支給について独自の厳格な基準を提示していた。しかし「朝鮮総連と一線を画す」という根源的な基準は、「朝鮮総連と学校に役員の兼務はない」といった理由から適合とみなされていた。

 関心が集中したのは、「目に見える」金正日(ジョンイル)総書記らの肖像画の撤去についてだ。府は職員室にも肖像画を掲げていなかった1校を除いて予算措置しなかったが、学校側は年度末間際になって「職員室からも撤去した」と8校分の補助金を申請してきた。

 ところが、知事は土壇場でこの申請を白紙に戻した。ようやく肖像画という象徴ではなく、実態に目を向けたことになる。

 しかし、肖像画をめぐっては、そもそも金総書記が朝鮮総連に対して1990年代末に「教室ごとに写真(肖像画)を飾る必要はない」と指示していた。日本の実情に合わせて戦略的に下ろしていいというわけで、学校側はこの“遺訓”を全うしたにすぎない。

 神奈川県でも、学校側が拉致事件についての教科書記述を訂正したとして補助金継続を決めたが、昨年7月、神奈川朝鮮中高級学校校長は、金正恩氏への忠誠と愛国教育推進を宣言していた。

 朝鮮学校生の公演映像を入手したNPO(民間非営利団体)「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)代表の李(リ)英和(ヨンファ)関西大教授は「正恩氏らへの過剰な礼賛は表面的なソフト化とは真逆の方向に向いている。国や自治体は本当に子供たちのための教育が行われているのかという点に立ち返るべきだ」と指摘している。(桜井紀雄)


今頃このようなことを認識したということで補助を止めるってのもねぇ。まぁ、止まらないよりはよかった、というだけのことでしょう。

愛国教育(とは名ばかりの思想教育なのでしょうけど)はその国家がそれが正しいと考えて実施するのですから、その国家の責任でしょう。その責任の方向を選択できない不幸はありますが。

金正恩氏への忠誠も、これもその国家体制からして当然のことでしょう。独裁国家ですからね。それがないと国家が成り立ちません。

どれもこれも他国が干渉するようなことではないんです。朝鮮学校=民族教育の場ということですから、干渉すれば内政干渉です。

干渉するのなら、日本国はそこまでの覚悟の上で干渉するべきでしょう。

国や自治体は本当に子供たちのための教育が行われているのかという点に立ち返るべきだ

そうなのですが、それが補助金を出すか出さないかという矮小化されたものではなく、今の北朝鮮国家体制が北朝鮮国民にとってよいのかどうかということでしょう。そこまでの覚悟があるのか。

それと、そもそも上記の問題と公金を補助するかどうかはまったく別の問題です。公金の補助は憲法違反ですからね。そこもよく考えて欲しいです。

( ´ー`)y―┛~~

朝鮮学校の運営は、朝鮮総連の指導のもと教育会が責任を負っている

自白したのか。正直な朝鮮人ですねw
 


↓いや、天然だろうw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特亜同士仲良くしなよw

領土の取り合いになっているようですが、まぁお似合いですね。仲が良いほど喧嘩するとも言いますしw
NEWSポストセブン|韓国人 高句麗時代に遡り「満州は我らが土地」と返還を主張

NEWSポストセブン|韓国人 高句麗時代に遡り「満州は我らが土地」と返還を主張

 2012.03.16 07:00

 中朝国境地帯の朝鮮族居住地などに隠れ住む脱北者は3万人とも5万人ともいわれるが、最近、中国側で“検挙旋風”が吹き荒れ脱北者の逮捕が相次いでいる。強制送還寸前との情報が脱北者ルートで韓国にもたらされ、救援運動が起きている。中国が取り締まりを強化する背景には北朝鮮に対する配慮だけではない思惑があると産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘氏は指摘する。

 * * *
 ソウルの中国大使館には「北への送還反対!」のデモが連日、押しかけ、女性国会議員のハンストも行なわれている。韓国政府は国連人権委員会に協力を要請し、米議会でもこの問題で緊急聴聞会の開催など、国際的広がりが見られる。

 ところが中国は以前から、脱北者については「不法入国者」「不法滞在者」として“犯罪者”扱いを変えていない。国内法に従って処理するだけという。「難民」など人権的観点は一切、受け入れないというわけだ。とくに韓国からあれこれ言われるのを極度に嫌ってきた。

 この背景には当然、北朝鮮への配慮がある。中国からすれば脱北者イコール反北勢力であり、それを擁護するわけにはいかない。

 しかし中国にとって脱北者問題は、単に北朝鮮への配慮だけではない。中国における少数民族問題やその分離・独立の動きまで念頭においた“深謀遠慮”がある、というのがソウルのウオッチャーたちの見方だ。

 中国は近年、チベットやウイグル、モンゴルなど内部的に厳しい民族抵抗に直面している。そこで脱北者問題が韓国がらみで国際問題化した場合、朝鮮族自治州など中朝国境地帯での中国の支配権は弱まり、長期的に新たな民族問題に発展する“恐れ”があるというわけだ。

 それに脱北者が「難民」として人権問題になれば、この人権問題は「民主化」という別の人権問題に飛び火するかもしれない。

 中朝国境地帯は、近代以前には朝鮮半島から“脱北者”が自由に往来したり、住み着いていたところだ。韓国人は古代・高句麗にまで遡り「満州はわれらが土地」と意気盛んで、現在の中国内の延辺朝鮮族自治州は19世紀末の日清戦争後、日本が清との“間島協約”で勝手に譲り渡したものだから返してもらうべきだとさえ言っている。

 だから中国は近年、中朝国境地帯からコリア色を消そうと懸命だ。朝鮮族自治州では人口をはじめ、すべてが漢人中心になりつつある。この地で脱北者や韓国人に“大きな顔”をされては困るのだ。

 韓中は今年、国交正常化20周年。民族問題がらみで両国の対立、葛藤の火ダネは意外に根深い。

※SAPIO2012年4月4日号


まぁ、三跪九叩頭の礼でプライドをずたずたにするくらいで許しているからこんな暴言を吐くようになるんです。自分たちで言っているでは無いですか、狗のように扱えって。

三跪九叩頭の礼 - Wikipedia

紫禁城の黄昏には、各国の大使?がこれを行ったというような記述もあったように記憶しています。

中国からすれば韓国の存在意義などありませんから。直接西側国家と接しなければいいんですから、一番いいことは朝鮮半島が統一されることですよね。もちろん北で。

でも、北が半島を統一して果たして国として存在していけるのかという問題も大きいですから、ベストな状況は望めないとして、次善とすれば

現状維持

でいいのでしょうね。ただ、現状は少々言うことを聞かなくなってきているようにも思いますので、その辺をどう考えているか、でしょうね。掌の上で転がされている国、という感じです。

( ´ー`)y―┛~~

ここでも韓国は蚊帳の外なんでしょう。
 


↓躾希望w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/15

野党GJ、子供手当て⇒子供のための手当⇒児童成育手当⇒児童のための手当⇒結局児童手当

この調子で扶養控除を復活して、支給内容や基準も児童手当にすれば一件落着ですね♪
結局「児童手当」に 週内にも自公と合意 - MSN産経ニュース

結局「児童手当」に 週内にも自公と合意 - MSN産経ニュース

 2012.3.15 01:27 [マニフェスト]

 子ども手当に代わり平成24年度から支給する新手当に関し、民主党は14日、名称を旧来の「児童手当」とする方針を固めた。子ども手当は民主党の衆院選マニフェストの看板政策だが、公明党に配慮して全面的に譲歩した。

 すでに自民、公明両党の実務者に水面下で腹案を提示しており、週内にも3党で合意する見通し。これにより4月からの新手当支給に向け児童手当法改正案が月内に成立する運びとなった。

 改正案では、年収960万円以上の所得制限世帯への月5千円支給を「当分の間の特例」とし、年少扶養控除の再検討規定を付則に盛る。今月末に迫る昨年10月~今年3月分の子ども手当の申請期限については9月末まで半年間延長する規定を設ける。

 3党は昨年末までにこの改正内容で大筋合意したが、民主党が新手当の名称を「子どものための手当」で押し切ろうとしたため協議は決裂した。

 このままでは旧来の児童手当に戻ってしまうため今月から3党実務者協議が再開され、民主党は6日に「児童成育手当」、8日に「児童のための手当」と新名称を提示したが、公明党が拒否していた。


民主党は6日に「児童成育手当」、8日に「児童のための手当」と新名称を提示した

もうやけくそですかwww 名前が大事なんかよwww 「子供手当て」が実現したって言いたいだけじゃないかwww

っていうか、民主党の政策の一丁目一番地だったよねw ま、一丁目にもたくさんの住所があるのはいいとしても、それが結局はこんな形になってしまいました。内容も随分マニフェストの威勢のいいものから交代しているようにも感じますし。

もうマニフェストの目玉政策って残っていないんじゃないの?実現可能見込みの残っている政策はないんじゃないの?結局3年近くやってもこの現実でしょう。日本を引っ掻き回しただけですね。

さっさと退場してください。

Photo
 


↓重要なのは形だけなんだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソープランドで売春?意味がわからない…

警察は何をしたいんでしょうか?
ソープランド広告を掲載し「売春とは知らず」と : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ソープランド広告を掲載し「売春とは知らず」と : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 高知県警は14日、大阪市の広告会社社長の田之上裕二(40)(大阪市浪速区難波中)、高松支社長の山中仁(36)(高松市錦町)両容疑者を組織犯罪処罰法違反(犯罪収益の収受)容疑で逮捕したと発表した。

 発表では、2人は昨年10~11月、同社発行の風俗雑誌に高知市のソープランド「多恋人倶楽部」と「キャニオンEX」の広告を掲載し、売春による収益と知りながら広告料約72万円を受け取った疑い。

 調べに対し、田之上容疑者は「売春をしていたとは知らなかった」と容疑を否認しているという。

(2012年3月15日11時42分 読売新聞)


これ、もしかしてソープランドの売春はこの2店舗だけのことだということでしょうか?そうでないとこの容疑者だけを逮捕する意味がわかりません。

建前を放棄したということでしょうか。では日本全国のソープランドは廃業しないとだめですね。

不思議なニュースです。
 


↓否認とか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

式次第に不手際があったから、陛下ご入場の際などに起立しなかったってこと?

またカンリョウガーかよ  m9っ`Д´) 陛下が入場/退席される際には起立するのが当然でしょう?
震災追悼式不起立は「不手際」 各党が議運理事会で一致 - MSN産経ニュース

震災追悼式不起立は「不手際」 各党が議運理事会で一致 - MSN産経ニュース

 2012.3.15 18:01

 政府主催の東日本大震災追悼式典に天皇・皇后両陛下がご入場された際、出席者が着席していたことが15日の衆院議院運営委員会理事会で指摘され、各党は式の運営に「不手際があった」との認識で一致。小平忠正委員長が近く政府関係者を呼んで事情を聴く。


運営に不手際があったんじゃなくて、陛下ご臨席の式典に参列するという自覚がまったくなかったということになります。

各党は式の運営に「不手際があった」との認識で一致

各党って orz
民主党だけの意見じゃないのかよ。

これだけを見ても、今の政治はクソだってことがわかりますね。

この式典の放映を観ていましたけど、陛下に集中していたので起立していないことや咳がひどかったことに気づきませんでした。

しかし、

法律に書いていないとか式次第に書いていないとか、そういう言い訳が多すぎます。常識やモラルはないのかと。そういうもののなかでどうしても決まりにしておかないとだめなものが法律になっているんじゃないの?おかしいよ。
 


↓人間としての質が退化しているな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ本物のリストラってことですね、日立は好調のようです

インフラに関連する重電を持っている会社は好調ということでしょうか
朝日新聞デジタル:日立の純利益、過去最高2800億円の見通し 3月期 - ビジネス・経済

朝日新聞デジタル:日立の純利益、過去最高2800億円の見通し 3月期 - ビジネス・経済

 2012年3月15日17時28分

 日立製作所は15日、2012年3月期の連結業績見通しを上方修正し、純利益が過去最高の2800億円になると発表した。ハードディスクドライブ(HDD)事業の米企業への売却益を追加計上したため。

 同社の純利益は、HDD事業の売却手続きを今月8日に終え、2月2日時点で予想していた2千億円より800億円増える。このため、過去最高益だった11年3月期の2388億円を上回る見通しとなった。売上高や営業利益は変えない。

 日立は、08年のリーマン・ショックを受けて、価格の変動が激しいHDDやテレビなどの事業から次々と撤退。鉄道や発電などのインフラ事業へとかじを切ってきた。テレビ事業を軸とする電機メーカーが円高や災害の直撃で巨額の純損失を計上する見通しのなか、日立は高収益を維持する形となった。


営業外収益?で800億を除いても、それでもこのご時世に2000億円の営業利益があるんですから、信じられませんね。まぁ、営業利益率は驚くほど高くはないんでしょうけど。

価格の変動が激しいHDDやテレビなどの事業から次々と撤退。鉄道や発電などのインフラ事業へとかじを切ってきた

これが本当のリストラでしょうね。不採算事業を切って、採算事業あるいは自社のコア技術にリソースを集中する、これですよ。ただ単に不採算事業を切ったということではなく、自社が優位に立っている、あるいは優位に立つ可能性がある事業に集中。弱電=民生品を製造している限り、どんな製品でも韓国や中国の安い製品に侵食されますし、その中の独自技術で特徴を出していても、消費者はその差にお金を出しませんからね。よっぽどの差なら別ですが。

東芝や三菱もいいのでしょうか。景気がいいのは羨ましいですね。牽引して欲しいくらいです。
 


↓重厚長大企業の春なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ日本政府や東京電力も言えたもんじゃありませんけど、韓国では自国の原発事故をなかったものにしたかったようです

韓国は無敵ですね…
外部から指摘後、韓国原発、10日間事故を隠蔽 2012/03/15(木) 13:09:24 [サーチナ]

外部から指摘後、韓国原発、10日間事故を隠蔽 2012/03/15(木) 13:09:24 [サーチナ]

 【社会ニュース】 2012/03/15(木) 13:09

 【ソウル共同】韓国南部・釜山の古里原発1号機で2月9日に起きた全ての外部電源の喪失事故で、原発側が今月2日に外部から事故があったのではとの指摘を受けた後も10日間、事故の存在を隠蔽していたことが15日分かった。同原発の幹部が事故直後に会議を開いて事故をなかったことにしようと決めたことも判明。会社ぐるみの事故隠しの可能性が出てきた。


(情報提供:共同通信社)


日本もSPEEDIを隠匿したり、メルトダウンを隠蔽したり、直ちにとか、そういうことがたくさんたくさんありましたからね。言えたもんじゃありませんが、それでもこのストレートな発言はひどすぎますね。

それと、どうして定期点検中に外部電源が喪失したのでしょうか。そっちのほうがよほど心配です。なにかの災害が発生していたり、韓国の発電所がオーバーロードでブラックアウトしていたわけでもなく、ただ単に定期点検していただけで電源喪失。

下手な怪談話よりも怖いですよね。

下手すれば原発稼働中にも電源喪失してしまう可能性だって出て来ませんか?自力で発電しているのにですよ。
 


↓なんでどこの国もこうなんだ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、レイプがないなんていうことはないでしょうよ

韓国でしょ?過去にレイプくらいあったでしょう?
韓国の外国人保護所、人権侵害が深刻 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国の外国人保護所、人権侵害が深刻 | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年03月15日15時36分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

「捕まえられる瞬間、出入国管理局の職員に顔と腹部を殴られた。 その後すぐに手錠をかけられ、車に乗せられた。 私服姿の出入国管理局の職員は身分証明証も提示しなかった」

「バスの中でトイレに行きたいと告げたが、許されなかった。結局、座ったまだズボンに漏らすしかなかった」

法務部傘下の外国人保護所4カ所に収監された不法滞在外国人が、訪問調査に来た国家人権委員会の調査官に述べた内容だ。

人権委が最近公開した「2010-2011外国人保護所訪問調査結果報告書」によると、外国人保護所ではトイレなど生理現象を無理に我慢させて性的羞恥心を感じさせるなど不法滞在外国人に対する人権侵害事例が多いことが分かった。

外国人保護所とは、不法滞在容疑で捕まった外国人を国外に強制退去させるまで出国旅券手続きなどを準備しながらしばらく収容するところをいう。

人権委は2010年7月20日から29日まで、保護所に収容された外国人412人を相手にアンケート調査と訪問面談調査を実施した。 その結果、取り締まりの過程で殴打および人種差別的な暴言、罵声などの人権侵害にあったという人は全体の29.9%(80人)にのぼった。

また回答外国人の36.7%(15人)は入所過程で受けた身体検査で羞恥心を感じたと答えた。 「下着姿で検査を受けた」「裸で検査を受けた」という回答が多かった。

特に調査を受けた外国人女性の18.3%(34人)は車で保護所に移動する過程で性的羞恥心を感じたと答えた。 具体的に性的羞恥心を感じた状況は「長時間トイレに行けなかった」「狭い車の中で長時間男性と密着していた」などだった。


女性を裸にして検査していると言っていないようですが、裸を見たとするとレイプするのが平壌運転でしょう。なんでそこは書かれていないのかな?

もしかしてレイプなどはなかったのかな。まぁ、そこまですればさすがに国際問題になっていますよね。アムネスティが黙っちゃいませんよね。

( ´ー`)y―┛~~

人種差別が激しいお国ですからね。しかも不法入国、不法滞在しているような犯罪者とくれば余計に、でしょうから…。
 


↓甘やかし過ぎるのもどうかとは思うが、これはやり過ぎだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2012オープン戦:3/15】ね、やっぱり打線はまだまだでしたね

宮國の失点というか、そうそういい投球ばかりはできませんし、なんと言っても一軍のバッターは一味違いますからね、次に頑張って欲しいです!
Yomiuri Giants Official Web Site: 3月15日 対中 日1回戦・浜 松

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月15日 対中 日1回戦・浜 松

打線奮わぬ中、隠善が執念の適時打

 浜松で行われた中日ドラゴンズとのオープン戦1回戦。先発の宮國は序盤から相手打線につかまり、4回途中4失点と不本意な内容に。打線も前日とはうって変わり4安打と奮わず、11個の三振を喫した。八回に隠善のタイムリーヒットで1点を返すのがやっとで、1対4で敗戦を喫した。

 一回、巨人は隠善のヒットと相手のエラーで一、二塁のチャンスを作る。しかし村田、長野と凡退し、走者を帰すことができない。二回にも得点圏にランナーを進めるが、後続が倒れ得点には結びつかなかった。

 先発の宮國は二回に3連打を浴び、先制点を献上する。三回にも再び連打から失点。何とか二死までこぎけるが、和田に二塁打を打たれリードを3点に広げられてしまう。

 反撃したい打線だったが、三、四回は三者凡退に終わる。ベテランの山本昌から攻撃の糸口をつかむことができない。

 四回は無失点に抑えた宮國だったが、五回に一死から2本のヒットで一、三塁としたところで無念の降板。実力を発揮することができなかった。マウンドを受けた2番手の星野は森野をゴロに打ち取るも、この間に三塁ランナーが生還し、追加点を奪われた。

 五回以降は野間口、高木康とつなぎ無失点に抑える。
 
 七回一死から長野が四球で出塁。高橋由もヒットで続き、2番手の山井を攻め立てる。しかしここで大田がダブルプレーに倒れ、チャンスを生かせない。

 八回、代打で登場の小笠原が相手のエラーで出塁する。暴投で二塁に走者を進めると、隠善が中堅に執念のタイムリーヒット。何とか一点を返すが、反撃もここまで。九回は浅尾に三者凡退に打ち取られ、1対4で試合終了。連勝はならなかった。


連勝というか、オープン戦ですからそういうことではなく、課題をどうするか、自分のなにを試したのか、そういうことが大事になってきますよね。

宮國はなにを試したのか、陰善はなにを試してどうよかったのか。何が悪かったのか。どうするのか。そこですよ。

( ´ー`)y―┛~~

ま、宮國投手以外はそこそこよかったようですので、やっぱり先発投手と打線が課題なんですかね。セカンドは今日は寺内選手。藤村選手は2軍にいっちゃいましたし、古城は骨折ですし…。寺内選手頑張らないと!
 


↓ってか、内野手層薄くね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/14

【2012オープン戦:3/14】打線が復調とは言いがたいような気がします

2ランHRが二本で4点でしょう?ラッキーパンチでしょう
Yomiuri Giants Official Web Site: 3月14日 対オリックス2回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月14日 対オリックス2回戦・京セラドーム

ボウカー、坂本の2ランで逆転勝利!打線は復調の気配

 京セラドームで行われたオリックスバッファローズとのオープン戦第2回戦は、先制したものの、3点をリードされる展開になった。しかしボウカー、坂本の2ランホームランで逆転に成功。九回には矢野のタイムリーで貴重な追加点をあげた。投手陣は先発の内海からロメロ、山口とつないで逃げ切り見事に勝利をあげた。

 打線は初回、隠善が四球を選び二死二塁のチャンスをつくるも、四番に座った村田が遊撃ゴロに倒れ、得点を奪うことはできない。

 その裏、先発の内海は先頭打者にヒットを許すも後続をきっちりと抑え、まずまずの立ち上がりを見せた。

 二回、一死から長野がチーム初安打で出塁すると、続く小笠原の強烈な打球が相手一塁手の失策を誘い、一死一、三塁のチャンスをつくる。しかし亀井、寺内が倒れ先制点とはならなかった。

 試合は三回に動く。二死からボウカーが四球を選ぶと、村田が右翼にヒットでつなぎ、一、三塁とチャンスメーク。ここで阿部が遊撃にしぶとくタイムリー内野安打を放ち巨人が先制した。しかしその裏、内海は味方の二つの失策と四球で二死満塁のピンチを背負う。なんとか粘りたい内海だったが、イ・デホにタイムリーヒットを浴び逆転されてしまう。

 四回、一死から亀井があわやホームランという右翼越えの三塁打を放つ。しかし、寺内、坂本がともに内野ゴロに打ち取られ、すぐさま同点とはならなかった。

 その裏、内海は先頭打者から三連打を浴びて1点を失うと、その後も内野ゴロの間に1点を加えられリードを3点に広げられた。

 反撃に転じたい巨人は五回、二番に起用された隠善がヒットで出塁すると、続くボウカーが右翼に第2号ホームランを放ち、1点差に迫る。その後も打線の勢いは止まらず村田、阿部の連打で無死一、二塁とさらにチャンスを広げるが、後続が倒れ一気に追いつくことはできない。

 六回、先頭の寺内がヒットで出塁すると、坂本が復調の兆しを見せる第1号逆転2ランを放ち、逆転に成功した。

 七回、長野のヒットと二つの四球で二死満塁のチャンスを迎えたが、松本哲の打球は投手正面へのゴロに倒れ、突き放すことはできない。その裏から登板した二番手ロメロは、二つの空振り三振を奪うなど好投を見せ、相手に流れを渡さなかった。

 九回には先頭打者の大田が左中間を割る二塁打を放つと、二死三塁の場面で矢野が中堅にタイムリーヒット。貴重な追加点を叩き出した。

 その裏は八回から登板している山口が続投。自らの失策と四球で一死一、二塁のピンチは背負うものの、後続をぴしゃりと抑え試合終了。13安打を放つなど打撃陣も復調の気配を見せ、逆転勝ちで勝利を収めた。


エラー…。内海も二つのエラーが1回に出たらさすがにこらえるのも難しかったようで。ショートとサードかぁ…。

今日の収穫は大田の二塁打ですかね。控え選手が元気なチームは強いですよね。
 


↓勝った日くらい喜ぼうやw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党国会議員の演説中にハンドマイクで抗議していた女性に、民主党職員が手を出して写真を撮りまくっていますね

何なのでしょうね?
民主党職員、抗議女性の髪引っ張る…街頭演説で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党職員、抗議女性の髪引っ張る…街頭演説で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京・有楽町で行われた民主党の街頭演説中、同党の50歳代の男性職員が、演説に抗議した女性の髪の毛を引っ張っていたことが捜査関係者への取材でわかった。

 警視庁丸の内署は、男性職員から暴行容疑で事情を聞いており、今後、同容疑で書類送検する方針。

 同署幹部によると、街頭演説は13日午後5時から、東京都千代田区の「有楽町マリオン」前で行われ、民主党の近藤洋介衆院議員らが交代で演説をしていた。男性職員は午後5時40分頃、拡声機で演説に抗議していた30歳代の女性を制止しようとした際、女性の髪の毛を引っ張ったという。女性が同署に被害届を出した。

 職員は同署の調べに対し、「女性が着けていたマスクを外そうとしたら、髪の毛に引っかかってしまった」と話しているという。

(2012年3月14日14時06分 読売新聞)


これは髪の毛を引っ張ったのでも、マスクを外そうとしたのでもないですね。

確実に手で女性の顔?頭?を叩きにいっていますね。いきなり寄ってきて女性を叩くとか、普通の男性はできないでしょうに。

暴行容疑で事情を聞いており、今後、同容疑で書類送検する方針

これは…。この職員はクビですよね?クビじゃないと、民主党の職員としてはこういう輩がふさわしいことになってしまいます。

あ、そうか!

さすが非常識詐欺師売国反日集団だけあって、これが普通ってことですね。

( ´ー`)y―┛~~

チンピラ集団と同じかよw

Photo
 


↓以前も新橋で似たようなことあったような と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾の皆様、大変申し訳ございませんでした

大多数の国民は政府の仕打ちとは違うところで感謝申し上げております
震災の追悼式で台湾冷遇 陳行政院長「遺憾」-中央社日文新聞

震災の追悼式で台湾冷遇 陳行政院長「遺憾」-中央社日文新聞

 2012/03/13 19:56:06

(台北 13日 中央社)陳冲行政院長(写真)はきょうの国会質疑で、日本政府が11日主催した「東日本大震災1周年追悼式」で、中華民国(台湾)の代表に「外交団」として献花する機会が与えられなかったことについて「非常に遺憾だ」と述べた。

11日のセレモニーで、台北駐日経済文化代表処の羅坤燦副代表(副大使に相当)は、各国と国際機関の代表に用意された1階の座席でなく、企業や団体関係者が座る2階席に案内され、一般参加者として献花した。

楊進添外交部長は今後の対応などについて、野田佳彦首相が12日に陳謝したことに言及するとともに、日本に対する台湾の支援は、「感謝されたい」という気持ちでなく、真の思いやりに基づいた行動だとの考えを示し、「台日関係は一本の花束などで表せるものではない」と強調した。


普段は尖閣諸島の問題などで衝突することもある台湾と日本ですが、一朝このような災難が発生すれば相互に助けあうという、まさに真の意味での「国交」がある間柄です。末永くいい関係を、できれば国交樹立をと願うばかりです。

ところで、民間が感謝のCMを作成して台湾で放送されたようですが、それに対する台湾の方々のコメントが以下のとおりとのこと。

【震災より1年】話題の「感謝台湾」CMに寄せられた台湾人のコメントが涙が出るほど温かい[03/14]

【震災より1年】話題の「感謝台湾」CMに寄せられた台湾人のコメントが涙が出るほど温かい[03/14]

-- 前略 --

 ・Youtubeコメント欄に寄せられた台湾ネットユーザーのコメント(抄訳)
「わざわざ(お礼を言ってくれて)ありがとう。日本が明日も元気でいますように」
「感謝の気持ちを伝えられる民族は素晴らしいと思う」
「台湾で地震が起きたとき日本は助けてくれた。お互い助け合うのは当然」
「日本人は強いと思う。感動して泣きそうになった」
「日本ならきっと大丈夫だと信じています」
「日本の皆さんの笑顔を見れて安心しました。まだ未来は辛いことがたくさんあるかもしれません。でも私たちがいることを忘れないで!」
「日本の国民の心からの感謝に涙が止まらなかった。日本政府は一体何をやっているんだ。もっと国民に目を向けるべきだ」

また、日本は過去に台湾を統治していた時代がある。台湾人全員が親日ではないが、それに言及した上で、

「今は歴史のことはおいておきましょう。災害があったあの瞬間は私たちは同じ人類でした」
「過去のことは本当に不愉快だけど、震災後日本の皆さんの生きる力には感動しました。尊敬します」
というコメントも見られる。心に響く言葉ではないだろうか。

-- 後略 --


ありがとうございます。以心伝心を信じられるというのは幸せですね。
 


↓台湾行くぞ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少し円安傾向ですが、なんだか薄気味悪いですねぇ

自国通貨が安くなるっていうのは、なんだか怖いです
朝日新聞デジタル:東京円、一時1ドル83円台 11カ月ぶりの円安水準 - ビジネス・経済

朝日新聞デジタル:東京円、一時1ドル83円台 11カ月ぶりの円安水準 - ビジネス・経済

 2012年3月14日9時33分

 14日の東京外国為替市場では、海外市場での円安の流れを引き継ぎ、一時1ドル=83円台と約11カ月ぶりの円安ドル高水準をつけた。

 米国時間の13日に発表された米小売り関連の経済指標が好調で、米景気の回復傾向が確認された。米連邦準備制度理事会(FRB)の声明も、経済環境の好転を示す内容だったため、追加緩和の可能性が後退。米国の金利が今後、日本より高くなると見込んで、ドルを買う投資家が増えている。


いくらGDP比で輸出入の比率を出すと20%もないとはいえ、輸入品が高くなると生活に影響が出ますからねぇ。今ガソリンが150円くらいに止まっているのも円高があってこそ、という面がありますから。

これが1ドル100円になったら25%の高騰になりますから、190円とか200円近くになってしまいます。エコカー減税どころじゃ追いつきませんね。

怖いです ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓投機に付き合わない経済を確立できないものか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?中凶では「文化大革命」が悲劇だったってことになってんの?

めっちゃ意外ですが。故毛沢東主席の怨霊に祟られませんか?
温首相が危機感「文化大革命、再び起こるかも」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

温首相が危機感「文化大革命、再び起こるかも」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=大木聖馬、幸内康】中国の第11期全国人民代表大会(全人代=国会)第5回会議は14日午前、今年の経済成長率目標を過去7年間の8%から7・5%に引き下げ、経済の規模拡大から成長の質を重視していく方針を示した政府活動報告を承認し、閉幕した。

 14日は、容疑者への自白強要禁止などを盛り込む刑事訴訟法改正案も可決された。

 温家宝(ウェンジアバオ)首相は閉幕後の記者会見で、秋の共産党大会で発足する新政権への期待感を示した上で、「国際金融危機や欧州債務危機の蔓延(まんえん)を前にして、重要なことは自分たちのことをきちんとこなすことだ」と述べ、残りの任期で国内問題に全力で取り組む決意を示した。

 通貨・人民元の為替相場については「特に上下双方向に比較的大きな幅で(相場が)動くよう改革を続ける」と述べ、変動制限幅の拡大など制度改正に取り組む考えを改めて示した。

 首相は、所得分配の不公平や汚職の問題の広がりについて「文化大革命のような歴史的悲劇が再び起こるかもしれない」と語って危機感を示し、政治改革の必要性を改めて強調した。

(2012年3月14日17時16分 読売新聞)


この記事タイトル「文化大革命、再び起こるかも」を見て思ったのは、

あぁ、また自国民を何千万人単位で殺すのかな?今は人口も増えているから下手したら億人単位の殺戮になるのかな?

なんてことでした。

そうならなければいいのですが、結局人民解放軍は中国共産党軍ですのでねぇ。悲劇が起こらないとは限りません。ただ、そういうことでも起こって=要は革命でも起こらない限り中凶の政体は変わらないような気がします。
 


↓あそこには今の政体しかありえないのかもしれん と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春闘がそろそろ妥結しそうですが、会社や業界の違いが鮮明ですね

トヨタはボーナス満額回答のようです
トヨタ、一時金 満額回答(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

トヨタ、一時金 満額回答(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 TBS系(JNN) 3月14日(水)12時25分配信

 トヨタ自動車は14日午前に会見し、焦点だった一時金について、組合の要求どおり満額回答したと発表しました。

 「昨年の東日本大震災以降、この1年間の組合員の皆さんの会社施策に対する懸命な努力・協力に、何とかしてお応えしたいと」(トヨタ自動車 宮崎直樹 常務役員)

 組合側は今回、業績低迷を踏まえて、3年連続でベースアップの要求を見送り、一時金についても去年の妥結額より4万円低い、賃金の5か月分プラス3万円を要求していました。

 経営側は、当初、赤字が続く見通しを理由に難色を示していましたが、東日本大震災を受けての組合員の努力に報いたいとして、定期昇給の維持を認めるとともに、一時金についても2年連続で満額回答しました。(14日11:34)

最終更新:3月14日(水)19時44分

TBS News i


定期昇給も含めて満額回答。トヨタ銀行と言われていた頃よりは内部留保は減っているとは思いますが、さすがですね。生産も回復基調にありますし。ホンダもいい回答だったようですから、車は一時期の危機を脱しつつあるようです。

片や電機は壊滅状態でしょうか?
トヨタ・ホンダは満額、シャープ定昇凍結協議へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

トヨタ・ホンダは満額、シャープ定昇凍結協議へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2012年春闘は14日、電機や自動車などの大手企業が労組の要求に対する回答を一斉に示した。

 円高やタイの洪水などの影響を受け、電機の回答は厳しく、シャープは事実上の定期昇給(定昇)凍結を前提に交渉する。

 一方、巨額の赤字を見込むパナソニックや、1万人の人員を削減する予定のNECは定昇を維持した。年間一時金(ボーナス)では、トヨタやホンダが「満額回答」で応じたものの、前年実績との比較では多くの企業で下がった。

 シャープは、定昇にあたる賃金体系について「維持」と回答したが、今後、定昇凍結などについて労組側と具体的協議に入る。凍結が正式に決まれば、リーマン・ショックの影響で09年に実施した半年間の凍結以来、3年ぶりとなる。主力の液晶テレビの販売不振などで、12年3月期の連結業績が過去最悪の2900億円の税引き後赤字に陥る見通しとなったことが響いた。

(2012年3月14日15時47分 読売新聞)


上記の範囲ですが、パナソニックやNECは定期昇給を維持ということらしいですね。電機業界の状況からして、ボーナスが減るのは避けられないでしょう。シャープは悲惨ですねぇ。まぁ、あそこまでの赤字を出したんですからしようがないでしょう。でも、何年か前の35歳 だけ 定期昇給500円、他の年齢は昇給なしっていうミラクルシュートは今回も出るんでしょうか?見ものですねw

m9(^Д^)プギャー : ピア 徒然見聞録

【賃金】シャープの賃上げ、実は35歳の社員のみ(組合員2万5000人のうち4%) [4/20]

【賃金】シャープの賃上げ、実は35歳の社員のみ(組合員2万5000人のうち4%) [4/20]

 シャープの賃上げ、実は35歳の社員のみ

 2006年の春季労使交渉で、「35歳・500円」の賃金改善(賃上げ)とされたシャープの妥結内容は、35歳の社員だけに限られたものだったことがわかった。対象者は組合員2万5000人のうち、4%にあたる1100人にすぎなかった。モデル年齢の組合員のみに賃金改善を実施するのは異例。

 同社の労働組合幹部は「他社と足並みをそろえるための苦肉の策」と話しており、ストライキ回避が目的だったとみられるが、組合員の一部には不満が残っている。

 シャープなど電機大手の労組が加盟する電機連合は今交渉で2000円の賃金改善を統一要求。シャープについては、今年4月1日時点で35歳の社員に限り 500円を引き上げる回答内容だった。定期昇給(定昇)は組合員全員が対象で、35歳モデルで6500円。一部に反発が出たが、結局妥結した。シャープは液晶テレビの販売が好調で、06年3月期の営業利益が、前の期と比べ6%増の1600億円程度になったもようだ。 (13:00)

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060420AT1D2000620042006.html


シャープは液晶テレビの販売が好調で

好調だったときでもこのような仕打ちwww
こりゃぁ、定昇凍結どころか組合員も減給になるんじゃないの?あるいは、売れ残っているアクオスを押し売りされるとかwww

ボーナスにアクオスを2台現物支給とかあるのかなwww
 


↓太陽電池パネルじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/13

【2012オープン戦:3/13】澤村よ、お前もか…

まぁ、一喜一憂してもしようがないんですけど、澤村よりも重症なのが打線ですよね
Yomiuri Giants Official Web Site: 3月13日 対オリックス1回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月13日 対オリックス1回戦・京セラドーム

澤村4失点、打線振るわず追撃ならず

 オリックスバッファローズとのオープン戦第1回戦は、敵地・京セラドームで行われた。三回に先発の澤村が味方のミスから三点を献上すると、五回にも1点を奪われ、計4失点。援護したい打線だったが、八回に阿部のヒットなどで二死一、三塁とチャンスを作るも、続く坂本が凡退。結局、相手4投手の継投の前に散発4安打に抑えられた。

 先発の澤村は一回、三者連続三振に抑える最高の立ち上がりを見せる。一方、先制したい打線は、オリックス先発のマクレーンに三回まで完璧に抑えられる。

 一、二回と好投した澤村だったが、転機が訪れたのは三回だった。打ち取ったかに見えた齋藤の打球だったが、坂本とボウカーがお見合いして不運な二塁打となり、一死二塁。続く駿太には中堅に適時打を浴び、あっさり先制点を奪われる。さらに大引にも中堅にヒットを浴びて二死一、三塁とチャンスを広げられる。続く後藤には右翼越えにタイムリー二塁打を浴びて2点目を献上。すると、李大浩の打席で阿部が後逸。バッテリーエラーで3点目を与えてしまう。

 円陣を組んで臨んだ打線は四回、小笠原がこの試合初ヒットで出塁すると、阿部が四球でチャンスを広げる。しかし、大田が右翼フライに倒れ、追撃できない。

 どうにか抑えたい澤村だったが、五回にも坂口にヒットを浴びると、山崎には左翼越えに二塁打を許し、一塁走者が一気にホームイン、4点目を与えた。

 澤村は六回はランナーを出しながらも無失点に抑え、結局六回4失点でマウンド降りる。

 何とかオリックス投手陣を捕らえたい打線だったが、六、七回と三者凡退に倒れ、チャンスを作れない。

 七回からマウンドに上がった越智は、三振を含む、三者凡退に抑え、マウンドを降りる。

 好投した越智を援護したい打線はその裏の八回、阿部のこの日チーム2本目となるヒットでチャンスを作ると、高橋由がヒットで続き、二死二、三塁とチャンスを広げる。しかし続く坂本が二塁フライに倒れ、このチャンスを物にできない。

 三番手のマウンドには西村が上がり、三者凡退で最終回に望みをつなぐ。

 九回、寺内の代打・隠善がヒットで出塁するも、ボウカーが一塁ライナーに終わり、走者なし。最後は長野が空振り三振に倒れ、0-4で敗れた。


澤村以外の投手は抑えていますからいいとしても、他がねぇ。バッテリーエラーも余計でした。澤村はあとはコントロールなんでしょうね。体を改造したようですから、それにまだフォームが整っていないのでしょう。あと2週間ありますから、しっかりしてくれるでしょう(汗

それと、粘りもなくてはね。ランナーを出しても失点しないことから打線との信頼も生まれるわけでしょうから。

( ´ー`)y―┛~~

しかし勝てませんねぇ。いくらオープン戦とはいえ、強いチームは勝つのでは?DeNAが好調ですけど…。少しだけ、ファンとして焦りが…(汗
 


↓ちょ、調整中なんだよ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錬金術とはこういうことをいうのかね?痴漢といい、これといい、言うだけでいいんですから楽ですよね?

でもさすがにこれはすぐにバレてしまったようですがw
「妊娠」と脅した疑いで7人逮捕 警視庁、無職女ら - 47NEWS(よんななニュース)

「妊娠」と脅した疑いで7人逮捕 警視庁、無職女ら - 47NEWS(よんななニュース)

 警視庁捜査1課は13日までに、監禁致傷と恐喝未遂の疑いで、横浜市南区の無職大城美雪容疑者(27)と18~19歳の少年少女を含む無職の男女6人を逮捕した。

 7人の逮捕容疑は、2月27日午後3時半~28日午後0時半、都内の少年(19)を「妊娠したから慰謝料を払え。殺すぞ」などと脅迫、顔にけがを負わせたほか車で連れ回し少年の父親から現金100万円を脅し取ろうとした疑い。少年とは2日前に知り合い、大城容疑者が自宅に泊めていた

 捜査1課によると、現金を要求する電話を受けた父親が警視庁に通報した。

2012/03/13 14:00 【共同通信】


少年とは2日前に知り合い、大城容疑者が自宅に泊めていた
都内の少年(19)を「妊娠したから慰謝料を払え。殺すぞ」などと脅迫

えーっと、二日前に少年を泊めて中田氏したと。で、妊娠をネタに恐喝しようとしたと。

Photo

父親が冷静でよかった。

( ´ー`)y―┛~~

この女性の局部には「一発100万円(ハート」とでも刺青をして釈放でいいんじゃないか?
 


↓2日で妊娠します♪でもいいんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会で首相が謝罪してんのに官房長官が翌日に否定とは、なんと軽い首相であることよ

中国様から抗議でも来たんでしょうか?
台湾代表の指名献花外し、対応に問題なし 藤村官房長官、前日の首相謝罪覆す - MSN産経ニュース

台湾代表の指名献花外し、対応に問題なし 藤村官房長官、前日の首相謝罪覆す - MSN産経ニュース

2012.3.13 10:38 [野田首相]

 政府が11日に主催した東日本大震災の一周年追悼式典で、台湾代表の出席者が指名献花から外されるなど冷遇された問題で、藤村修官房長官は13日午前の記者会見で「外交団という仕切りの中で整理され、外務省と内閣府で調整済みだったと後から聞いた」と述べ、対応に問題はなかったとの認識を示した。

 また12日に開かれた玄葉光一郎外相主催の各国高官のレセプション(歓迎会)には、台湾代表を招待したことを明らかにした。

 追悼式典には台湾の事実上の大使館にあたる台北駐日経済文化代表処の羅(ら)坤燦(こんさん)副代表が出席したが、「民間機関代表」との位置づけで、企業関係者などの一般席に案内された。

 この件について野田佳彦首相は12日の参院予算委員会で「本当に申し訳ない。深く反省したい」と陳謝しており、一夜にして謝罪を覆した形だ。


政府の立場を堅持するという意味では、この官房長官の答弁は正しいとは思います。けれどもこの度の震災に対する台湾政府および台湾国民の皆さんの支援はそういうことを超越しているものでしょう。だからこそ、自民党の世耕議員が怒りの質問をしたんですがねぇ。その場で首相も謝罪しているということは、政府の最高責任者(プゲラ? もその対応はまずかったと考えた証拠でしょうに。

玄葉光一郎外相主催の各国高官のレセプション(歓迎会)には、台湾代表を招待した

だから?
レセプションはレセプション。しかもたかが外務大臣主催のものでしょう?一周年追悼式典は天皇皇后両陛下ご臨席です。日本で、いや、もしかしたら世界中でこれ以上の場はない、というくらいの場ですよ。そういう場で台湾の方々に対してのこの仕打ち。そこがおかしいと言っているんですがねぇ。

外務省と内閣府で調整済みだったと後から聞いた

まーたカンリョウガーかよ。そんなに何でもかんでも官僚の皆さんの判断で政が動くのなら、テメエラは消えてもいいってことですけどそれでいいのかね?
 


↓ほんと、早く消えて欲しい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、こういうのを見ると維新の会の議員も結局は不起立の教師たちと同じレベルなんだなとがっかりしますね

卒業式は卒業生のためにあるものですがねぇ
維新府議、卒業祝辞そっちのけ…不起立教員批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

維新府議、卒業祝辞そっちのけ…不起立教員批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府守口市の府立高で8日に行われた卒業式で、来賓として出席した大阪維新の会の府議が、国歌斉唱で起立しない教職員を見て、「ルールを守れない教員がいることをおわびします」などと発言、保護者らが「お祝いの言葉もなく、式が乱された」と抗議していたことが分かった。

 府議は「卒業生の皆さんを一番傷つけてしまった」とブログで謝罪した。

 高校などによると、来賓として紹介された際に発言した。終了後、学校や府議に保護者らから抗議があったという。府議は「このような教育のもとで3年間生徒を過ごさせたことに対し、本当に申し訳ないという思いから述べた。おめでとうと言える心境でなかった」と話している。

(2012年3月13日11時25分 読売新聞)


そういう抗議めいたことは別の場、それこそ議会ですればいいでしょう。卒業式の場でするものではありません。なんかこう、自分たちは正しいことをしてるんだ!だからここでも注意してやるんだ!なんていうような、思い上がった気持ちがうかがえますね。

このような教育のもとで3年間生徒を過ごさせたことに対し、本当に申し訳ないという思いから述べた。おめでとうと言える心境でなかった

卒業式はおめでたい場です。そこに出ておめでとうと言えるような心境でなかったのなら、来賓として参列すべきではなかったですね。ちょっと調べれば守口市の府立高では不起立の教師が例年いるなんてことは分かりそうなもんですが。

お祝いの言葉もなく、式が乱された

保護者の方々がこう抗議するのは当然でしょう。あたりまえです。

で、おまけですが国歌斉唱でここまでチェックするんかいなというニュースも出ていますねぇ
国歌斉唱「口動いてない」教員、校長がチェック : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国歌斉唱「口動いてない」教員、校長がチェック : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府立和泉高校の卒業式で、国歌斉唱の際、教職員が本当に歌っているかどうかを、校長が口の動きで確認していたことがわかった。

 口が動いていなかった教員のうち、1人が歌わなかったと認め、府教委が処分を検討している。国歌起立条例を提案した地域政党・大阪維新の会代表、橋下徹・大阪市長は「服務規律を徹底するマネジメントの一例」と絶賛。しかし、その徹底ぶりに反発もある。

 同条例の成立を受け、府教委は府立学校全教職員に、起立斉唱を求める職務命令を出していた。和泉高の中原徹校長によると、今月2日の卒業式では、教頭らが教職員約60人の国歌斉唱時の口の動きをチェック。その結果、3人の口が動いていないとして、個別に校長室に呼び、1人が「起立だけでいいと思った」と不斉唱を認めたという。

(2012年3月13日07時52分 読売新聞)


なんかこう、極端すぎませんか?今まで不起立を許してきてしまったのに、今度は起立しているけど歌っていないのもだめって…。そら、国歌斉唱なんだから歌う義務があるけど、不起立からすれば随分と改善されているじゃないですか。何十年も不起立だったんだから、徐々に改善していけばいいと思うんですけどねぇ。

この教頭や校長も、もう少しやり方がなかったんでしょうか。命令ではありますが…。なんだか小役人という悪いイメージが感じられてしまいます。すべきことではあるものの…。
 


↓なんちゅうか、ぎすぎすしそうだな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺師なのに言論弾圧野郎でもあったってこと?国会議員なのに言論弾圧思想を持っているとは、さすが特亜直系の政党ですね♪

直系とかヤクザみたいな表現だったなぁと反省しましたけど、いいですよね?そのまんまですしw
「電波止めるぞ!」 民主党幹部が目の敵にする表現の自由  | 永田町ディープスロート | 現代ビジネス [講談社]

「電波止めるぞ!」 民主党幹部が目の敵にする表現の自由  | 永田町ディープスロート | 現代ビジネス [講談社]

 「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」

 いまどき、こんな暴言を吐く政治家がいたとは驚くほかないが、これは民主党の輿石東幹事長の発言である。

「2月23日の幹事長番記者たちとのオフレコ懇談での発言でした。『野田政権が、税と社会保障の一体改革から社会保障の部分を切り離し、消費増税法案を先行させる見込み』というフジ他各社の報道を問題視し、『間違った情報を流しやがって!裏を取っていない情報を流すな!』と恫喝した」(大手メディア幹部)

 輿石氏は「間違った情報」と言うが、報道の元になったのは、同じ日の前原誠司・政調会長の会見。前原氏が年金一元化など社会保障関連法案の提出を4月以降に先送りすると発言したため、前述のような報道になったのだが・・・・・・。

「民主党幹部の言うことがバラバラなんですよ。原因は党をまとめられない輿石氏の力量不足に他ならないのですが、自分のことは棚に上げ、マスコミに八つ当たりしている」(同)

 それにしても、野田政権幹部のメディアに対する高圧的な姿勢は悪質だ。輿石氏は2月1日にも、朝日新聞の見出しが気に入らないとして、「またやったな!政治部長を呼んで抗議するからな」と吠えている。

 前原氏も、産経新聞に「言うだけ番長」と揶揄されて激怒し、同紙記者を会見から排除。与野党からの批判で撤回したが、政治家としての器量の小ささを、自ら曝け出した。

 さらにポスト野田の有力候補とされる玄葉光一郎外相も、2月9日の番記者とのオフレコ懇談で、沖縄の米軍基地再編問題に関する報道が気に入らないとして、「とくに共同通信の解説が酷い」などと、くどくどクレームをつけたという。

 かつて小泉進次郎議員から「自由があるのが自民党。自由がないのが民主党」と揶揄された民主党だが、意に添わない報道を目の敵にする姿勢は目に余る。

 この人たちには報道や表現の自由という常識は通じないらしい。

『週刊現代』2012年3月17日号より


サヨク思想の持ち主だとすれば、言論の自由などは考えられないのでしょうねぇ。自分だけが正しくて、他は間違っていることを言っているか、自分の敵か、手下か、でしょうから。で、自分が正しい=自分がすることがなんでも通るという状況にするには、トップに立つしか無い。そのためには敵は抹殺する。トップに立ったら立ったで今度は敵か手下になりますから、粛清ということになるのでしょう。

そういうサヨク思想の持ち主に権力を与えるのは危険です。せいぜい社糞党程度の権力にして、なにをほざいても影響がない程度にしておかないと。先の総選挙では国民が間違いましたね。いくらマスゴミが騙したとはいえ、間違いましたね。

そういえば、民主党の宗主国様中凶は、過去にこんなことを言っていましたね。

言論弾圧は中共だけにしてください: ピア 徒然見聞録

言論統制を日本に要求とかwww そら自分の国ではそれが当たり前なんでしょうけど、日本は無理だし。ってか、最近はそうでもないかもね(泣 逆の意味で免許を取り上げたいマスコミはありますがね…。
 


↓マスコミが大衆を扇動しているのは何時の時代もそうだけど と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売春婦でも韓国政府に申し出たら補償金をもらえるんじゃないですか?

今87歳で14歳の時に一体どこで慰安婦になったというのでしょうかねぇ。それと、給金で家でも建てたんでしょ?それでええやんか
韓国の元慰安婦「20年戦ったが何も解決されていない」 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国の元慰安婦「20年戦ったが何も解決されていない」 | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年03月13日09時04分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

10日に開かれた歴史コンサートに証言者として出席したキム・ボクドンさん(右側)とキル・ウォンオクさん。
14歳の時に日本軍の奴隷として連れて行かれた苦しみを、韓国の国民はどれほど知っているだろうか。1992年から20年間にわたり戦ってきたが、何も解決されていない」。日本軍‘慰安婦’の悪夢を忘れられないキム・ボクドンさん(87)の証言だ。

キル・ウォンオクさん(85)は「一緒に集まって暮らした234人のうち今も残っているのは63人。私たちがみんな死んでも、必ず日本から謝罪を受けてほしい」と訴えた。

日本軍‘慰安婦’をテーマにした歴史コンサートが、東北アジア歴史財団(理事長・鄭在貞)、サイバー外交使節団VANK(団長パク・キテ)、韓国挺身隊問題対策協議会(常任代表ユン・ミヒャン)の共同主催で10日午後、ソウル梨花(イファ)女子高100周年記念館で開かれた。中央日報が後援した。

400席をほぼ満たした小中高校の青少年を対象に歴史クイズ、アニメ上映、討論会、演劇鑑賞などが行われた。タレントのリュ・シヒョン氏が司会を務め、招待客としてアニメ「少女の話」を制作したキム・ジュンギ監督、ユン・ミヒャン代表、戦争と女性人権博物館日本建設委員会で活動する日本人のワダ・ヨシヒロ氏、ソ・ヒョンジュ東北アジア歴史財団研究委員、キム・セボムVANK研究員、青少年サークル「ヘッダム」の学生チャン・ハウンさん、チョ・ミンジさんがパネルとして参加した。

まだ一般公開されていないアニメ「少女の話」は淡々とした展開だが、慰安婦の歴史の痛みをよく伝えている。このアニメはドイツとイタリアのアニメフェスティバルに出品される。海外広報が終わる来年には一般公開される予定だ。

ユン・ミヒャン代表は「日本政府が犯罪を認める、真相究明、国会決議の謝罪、法的賠償、歴史教科書の記録、慰霊塔と資料館の建設、責任者の処罰など7つの事項を要求している」と説明した。


ソウル梨花(イファ)女子高100周年記念館

ここ、笑うところですか?2012年の100年前は1912年です。日韓併合がいつでしたっけ?1910年でしょ?日帝強占下に女子高校が開校されたということになりますが、極悪非道の植民地政策を行ったはずなのに、どうして学校なんか建ててるの?しかも、朝鮮で女子高ですよ?跡継ぎを産むためだけの道具のような女性のための学校ですよ?ありえないでしょう。あるけど。ということはどっちかが間違っているわけで、正しいのは現実なんですから、日帝強占などはなかったということになりはしませんかね?

もう一度、今2012年ですよね。で、87年前ということは1925年。昭和元年に誕生で昭和14年に慰安婦になったということですよ?大東亜戦争は開戦していませんから、まだ支那事変のころでしょう?まぁ、中国大陸にももちろん慰安所はあったでしょうから、そこで売春していたというふうには考えられなくは無いですが。もともと慰安婦には日本人女性が7-8割だったそうですけどねぇ。

アニメ「少女の話」

こんなファンタジーよりも、

日系アメリカ人の自伝的小説「ヨーコの話(SO FAR FROM THE BAMBOO GROVE)」

をアニメ化したものを観たいものです。あのとき、満州や朝鮮半島から逃げる時に、日本人が現地の朝鮮人やロシア人からどのようなことをされたか。今の日本人は等しく知っておくべきでしょう。

【今日のお前が言うなスレ】誰も強制連行のことを教えない: ピア 徒然見聞録

特定アジアニュース: 歴史歪曲?の「竹の森遠く」は、“やっぱり”許せないニダ!

ところで、上記記事には日本人の名前「ワダ・ヨシヒロ氏」も出ていますね。どういう人でしょうか?

「戦争と女性の人権博物館」日本建設委員会/WHR日本建設委呼びかけ人

「戦争と女性の人権博物館」日本建設委員会/WHR日本建設委呼びかけ人

 WHR日本建設委呼びかけ人

(50音順・敬称略 09/03/22現在)
李政美(歌手)
イ・ヨンスク(一橋大学教授)
池田恵理子(アクティブ・ミュージアム「女たちの戦争と平和資料館」運営委員長)
石川真生(写真家)
鵜飼哲(一橋大学教授)
大森直樹(東京学芸大学教員)
川田文子(ノンフィクション作家/日本の戦争責任資料センター共同代表)
君塚仁彦(東京学芸大学教員)
金富子(VAWW-NETジャパン運営委員)
辛淑玉(人材育成コンサルタント)
高里鈴代(基地・軍隊を許さない行動する女たちの会共同代表)
高橋哲哉(東京大学教授)
鄭暎惠(大妻女子大学教員)
中野敏男(東京外国語大学教員)
中原道子(VAWW-NETジャパン共同代表)
西野瑠美子(VAWW-NETジャパン共同代表)
林博史(関東学院大学教授/日本の戦争責任資料センター研究事務局長)
朴慶南(作家)
吉見義明(中央大学教授)


残念ながら呼びかけ人ではないようですが、呼びかけ人の方々は濃い人達ですね。VAWW-NETジャパンなんて久しぶりに見ました。

吉見義明

吉見義明 - Wikipedia

何が何でも当時の日本政府・軍が慰安所について経営までの責任を負っていたとしたい人のようですね。日本は言論の自由が保障されていますので、そういうご説を持つ、あるいは発表するのは大いに結構です。関与があったとする決定的な証拠があればそれで済むんですけどね。ないことを証明するのは不可能ですので。

証拠があったとしてもそれは日韓基本条約で解決済ですので、韓国政府に言ってね♪で済んでしまうんですよね。
 


↓振り出しに戻ったぞwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーあ、韓国面に落ちてしまったようですね。恐るべし韓国面のパワーwww

こういうのも諸馬鹿っていうんでしょうね
今度は日本人が韓国人に対し批判動画アップ「韓国人の皆さん苦しんでください」 - Infoseek ニュース

今度は日本人が韓国人に対し批判動画アップ「韓国人の皆さん苦しんでください」 - Infoseek ニュース

 - 秒刊SUNDAY(2012年3月13日12時29分)

昨日、韓国青年が『地震で死んでください』という反日動画をアップし炎上したことを紹介したが、今度はそれに対し、日本人が同様の動画をアップし炎上していることが話題になっている。動画はニコニコ動画にアップされ、昨日の韓国人と同じ口調でインスパイア動画を作成。『日本の恥』『恥さらし!』『日本人じゃない』などと批判を浴びている。


【動画URL】
http://youtu.be/bQCSqv1gUG8
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17233734

アップされた動画は、昨日の韓国人がアップした動画と同様本人のアップと、片言の日本語で「韓国人のみなさん苦しんでください」などというメッセージを発信。韓国への反撃動画となるはずだった、ところが、本人の意思とは裏腹に、韓国人青年と同レベルの動画をアップすると言う、あまりにも日本人として恥ずかしく、低レベルな反撃だとして、逆に日本人のユーザからたたかれる羽目になってしまった。

本人は、叩くなら叩けば良いじゃない 個人の思想は自由なんだから 後この動画を見て不快に思った人申し訳ございません。 これは、私なりのブラックジョークと韓国に対する思いと思ってください。

とコメントを残しているが、ブラックジョークと言うよりも子どものイタズラレベルにしかならないと言う散々たる結果となり、『日本の恥』『恥さらし!』『こいつは日本人じゃない』など誹謗中傷を浴び炎上。韓国人からすると反撃どころかいったい何がしたいのか意味不明な動画となってしまった。

オリジナルの韓国人青年の身元が不明なうえ、怒りが収まらぬユーザは、格好な怒りの矛先を見つけてしまったようだ。

動画(Youtube)


あれれ?この日本語は原稿を読んでいるとしてもちょっと…。在日のなりすましの可能性も大いにありますね。手の込んだことをしたつもりが、詰めが甘かったのでしょうか。それとも、これも含めて作戦?にしては目的がわからない…。

ま、普通の日本人ならこういう馬鹿げた動画をアップすることはないと信じたいですね。

もともとの動画をアップした韓国人は、肖像権の侵害だとか自分への攻撃も告訴に値するだとか言っているようですが、典型的な韓国人という感じで清々しいですね。決して自分の非は認めず、相手が悪い/相手も悪いっていうことでうやむやにしようとしているようです。法律を直ぐに出してくるのも典型的ですね。

「日本人は大地震で一瞬に死んでください」 震災1年の日、「反日」動画にネット騒然  : J-CASTニュース

「日本人は大地震で一瞬に死んでください」 震災1年の日、「反日」動画にネット騒然  : J-CASTニュース

-- 前略 --

 ネットでは、投稿したのは日本に住んでいたこともある韓国籍の若い男性だとし、新宿区歌舞伎町でホストをしていた、などいう情報も流れているが、本当かどうかは分かっていない。

男性はネットで騒ぎが大きくなると、この動画を削除した。しかし、録画されていて「ニコニコ動画」など複数の投稿動画サイトに次々に転載され、数十万人規模で閲覧されることになった。

すると男性はこの日、別の動画をアップし先の動画は日本人を侮辱するためではなく、自分の日本語が通じるかを試すためだった、と釈明。

「いま、必死に、日本のサル達が、私を攻撃しています。私の目に、は、あなたは理性的に考えることが出来ない、動物に見えます」

と反論した。

「私は反日、そしてあなた方は嫌韓だ」

男性は、自分はもともと反日ではないとしたうえで、笑ってもらうためだったが、日本の人から理解してもらえないのは、韓国を否定しているからだという理屈を展開している。

「お前らが、興奮し、私を個人攻撃したその瞬間から、あなた方と私の罪は同じだったろう。私は反日、そしてあなた方は嫌韓だ」

そして、死ぬまで反日を貫く、などとも発言した。さらに、動画を転載するのは肖像権違反であり、自分への攻撃も告訴に値するため、もう少し考えて生きて欲しいなどと忠告している。

-- 後略 --


某巨大掲示板では、このウプ主は


作成者: xgyaruox
最新アップデート: 2011/04/16
登録日 2011/04/16
自己紹介 timid person
年齢 21
居住国 大韓民国
関心事 kpoop, kara

作成者: xgyaruoxmatter
最新アップデート: 2012/03/11
登録日 2012/03/11
年齢 43
国 日本

名前 : パク・ギヨン
timit person (小心者の意)

年齢:21才

住所:大韓民国キョンギ道クァンミョン市
京畿道光明市 光明5洞 276-72
gyeonggi-do, gwangmyeong-si, gwangmyeong 5(o)-dong, 276-72

(2月まで仲間数人と川崎のアパートに在住)
東京歌舞伎町で「アキラ」という名前のホストをしていた。
薬で逮捕され強制送還、余罪で煙草を密売していた事も発覚。

趣味 K-Poop KARA

ということらしいです。趣味が面白いですねw
 


↓k-poopを自覚とかwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/12

動物のこどもって可愛いよね♪

志村動物園でもよく赤ちゃん特集してるけど、ほんま可愛いよねぇ♪

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】小動物可愛いすぎワロタwwwwww

うちにはウーパールーパーがいます。かなり大きくなって20cmくらいになったけど、それでもなかなか可愛いです。初めはうまく泳げずにじたばたしていたり、上に浮かんでから両手?を広げたままで左右にゆらゆらしながら沈んできたりと、可愛かったものですが、今はそういうこともなく。でも、可愛いですよ。

で、いいなあと感じた写真は…


 


 


 

ですかね♪

ほのぼのとして、いいスレでした。
 


↓ほんと可愛いよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市や府のお金も公金じゃないの?これも憲法違反になりませんか?

この程度のポーズで補助金を出すのなら、始めから出しておけばいいのでは?
肖像画下ろした朝鮮学校に補助金、大阪知事方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

肖像画下ろした朝鮮学校に補助金、大阪知事方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府の松井一郎知事は12日、報道陣に、府内で朝鮮初中級学校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」(大阪市東成区)について、「調査で(北朝鮮指導者の)肖像画を下ろしたことが確認できた」と述べ、開会中の府議会に今年度の運営補助金として7校分約7300万円の補正予算案を提案する方針を明らかにした。

 同学園の運営補助金を巡っては、橋下徹知事時代に、肖像画を一般教室に掲げないことを支給条件に挙げたが、昨年11月に就任した松井知事が職員室からも外すよう厳格化。府は10日、職員が肖像画の撤去を確認したという。同学園が運営する学校のうち1校については、昨年12月にすでに補助金が認められている。

(2012年3月12日12時13分 読売新聞)


100歩譲ってこれが憲法違反ではないとしても、この程度のことで補助金を支給していいのでしょうか?

肖像画を下ろしたって言っても、その時だけかもしれませんよね。抜き打ちで査察しないとだめでしょう。あと歴史教科書の内容はどうなってるの?肖像画に変わるものを支給していたりしないのですか?

肖像画を一般教室に掲げないことを支給条件に挙げた

これは肖像画がだめですということではなくて、テロリストの親分になる将軍様=北朝鮮の首領を崇拝するような教育は認められないという趣旨でしょ。その趣旨は肖像画を下ろすだけで満たされるんでしょうか?反日教育の指導も首領さまからの指示でしょう?そうであれば、歴史も含めて反日教育がないかどうかも基準になりますよね。

いろいろ考えるとやっぱり一条校でない各種学校に補助金を出すというのはおかしな話なんですよ。

将来朝鮮に帰るから公立学校には通わないということで朝鮮学校を作り、存続させてきたのですし、そもそも北朝鮮から支援金を受け取って運営していたわけでしょう?それをするなとは誰も言っていませんし、朝鮮学校は廃止すべきだなんて誰も言っていませんよ。公金は公の支配の及ぶところ以外には支出できないと憲法に書いてあるんです。それを守っているだけでなぜ民族差別になるのか。

Photo_2

大阪府はこの補正案が通ったら、毎月抜き打ちで肖像画を確認すべきですね。
 


↓確認日を指定されるんじゃないの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、小学生に罵倒されながら自転車で走り去る犯人の情景が目に浮かんで困りますなぁ

こういうのを脳裏に焼き付くとでもいうのか?
公然わいせつ容疑:子供たちが追跡し通報、大阪市職員逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)

公然わいせつ容疑:子供たちが追跡し通報、大阪市職員逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)

 大阪府警吹田署は11日、大阪市東淀川区上新庄1、同市水道局職員、田中努容疑者(39)を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕した。

 容疑は同日午後3時半ごろ、同府吹田市南吹田5の南吹田市民体育館駐車場で下半身を露出した、としている。田中容疑者は「10人ぐらいの子供たちの前で見せたことは間違いない。むしゃくしゃしていた」と、容疑を認めているという。

 同署によると、現場から自転車で走り去った田中容疑者を子供たちが走って追跡し、警戒中のパトカーに知らせた。【内田幸一】

毎日新聞 2012年3月12日 0時01分(最終更新 3月12日 0時34分)


やっぱり下半身裸のまま自転車で逃げたのかな?子供たちがおもしろがって犯人に「変態!!!」なんて罵声を浴びせながら、「おーーい、ここに変態がおるでーーー!」なんてことでみんなを呼び集めながら犯人を追いかけるっていう情景が目に浮かびますwww

( ´ー`)y―┛~~

さすが大阪の子供www

Photo
 


↓大阪市… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって、もしかして閣僚は私有財産は認めん!っていうことになりませんかね?

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってことになってそうでちょっと怖いですね
時事ドットコム:小川法相「馬主はやめません」

時事ドットコム:小川法相「馬主はやめません」

 小川敏夫法相は12日午後の参院予算委員会で、自民党の世耕弘成氏から在職中の競走馬所有を自粛するよう求められたのに対し、「人それぞれ、さまざまな趣味がある。趣味は趣味なので、今後も馬の所有は続けたい」と拒否した。

 世耕氏は、閣僚の兼職を禁じた大臣規範に反すると指摘したが、法相は「事業として競走馬を持っているわけでなく、あくまで趣味だ」と反論。さらに「私の政治的地位によって馬の成績に影響が出るなら考えるが、地位と無関係に、走らない時は走らない」と嘆いてみせた。

 法相は、先月29日の党首討論の直前に、会場となった委員会室で携帯電話の競馬サイトを閲覧していたとして批判を浴びた。

(2012/03/12-16:50)


確かに国会の場で競馬サイトを見るなんてのは言語道断ですが、それと馬主を辞めろってのは話が違うと思います。ようはけじめをつければいいだけでしょう。

これを辞めろというのなら、株も持つなってことになります。あれも配当が出ますしね。あくまでも兼職を禁じているだけでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

小川法相にはそういうことではなく、死刑執行をきっちりと遂行していただきたいと思います。毎日執行すればいいのに。何の問題もないでしょう。

ま、そんなふうにするとまたどこぞの新聞に「ベルトコンベアー」なんて書かれてしまいそうですが、なーーに、アカヒは民主党政権には甘いですから大丈夫ですよ♪
 


↓毎日はさすがに刑務官?の方々が辛いのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは酷い…、たとえ国交がないとはいえあれだけの支援をしてくれた台湾にこの仕打はないでしょう

事務方に任せていたってのもにわかには信じられませんねぇ

国交はないとはいえ、その国交がない国にあれだけの支援をしてくれたのですから、この対応はないでしょう。普通の神経を持っていればあるはずがない。国交がない国は台湾だけではありませんけど、それらの国はどのような対応だったのでしょうか、気になります。

総理、官房長官には台湾の皆さんに向けて謝罪してもらいました

国会議事録に残ったということですね。よくやってくれました。でも、それが台湾の人たちに伝わって初めて意味がありますので、そういう面のフォローを引き続きお願いしたいですね。
 


↓台湾こそいま国交を結ぶべき国だろうに… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱いものいじめはよくないです、ましてや大人でしょ?

たとえ国会の場であっても許されることではありません、自民党の議員は猛省して欲しい
田中防衛相の答弁に自民反発、再三中断…参院委 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

田中防衛相の答弁に自民反発、再三中断…参院委 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 参院予算委員会は12日午前、航空自衛隊が導入を決めた最新鋭戦闘機「F35」(米英などが共同開発中)に関する田中防衛相の答弁に自民党が反発し、約10分間の休憩を含めて、たびたび中断した。

 自民党の山本一太氏が、F35の価格が高騰した場合の対応などを質問したが、防衛相が明確に答弁していないとして問題視した。

 これに関連し、防衛相は同日の同委で、F35について、「購入できないとは今考えていない」と述べた。2月29日の衆院予算委員会で、F35の価格が高騰した場合に調達契約を取りやめる可能性に自らが言及したことを釈明したものだ。

(2012年3月12日11時33分 読売新聞)


このような無能の詐欺師たちに政権を取られてしまったことを猛省し、もう二度と政権をこのような詐欺師売国反日の野郎どもに渡さないよう、努力して欲しいと思います。
 


↓いじめっちゅうか、普通の質疑だけどなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/11

今度は所得補償?維新の会はどこまでなにをするつもりなのか?

だんだん怪しくなってきていませんか?
【激動!橋下維新】競争社会へ“切り札” 維新の「最低生活保障」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【激動!橋下維新】競争社会へ“切り札” 維新の「最低生活保障」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.3.11 00:33 (1/2ページ)

 大阪維新の会が10日、発表した「維新八策」の原案。中でも、新しい社会保障システムとして提示した「最低生活保障制度」は維新が目指す競争社会を実現する上で、持続可能な範囲でセーフティーネットも確保する“切り札”として力を込めた。しかし、現行の年金制度の「清算」が前提となる上、制度の見直しには強い反発も予想され、実現へのハードルは高い。

 最低生活保障制度について、維新は10日の全体会議で、維新八策の原案とは別にA4判用紙1枚の別添資料を用意して説明した。

 考え方のベースになったのは「負の所得税」の理念。低所得層は税を納めず、逆に一定の現金を受け取る仕組みを想定しており、年金と生活保護、失業対策の一本化につながるというアイデアだ。

 2月に提示した「たたき台」では、全国民に一定所得を支給するベーシックインカム制度の導入を盛り込んだが、「仮に全国民に月額7万円を支給すれば、年107兆円かかる。財源はどこにあるのか」といった批判が相次いだ。

 維新内部でも「正直そこまで考慮していなかった」といった意見があり、維新幹部は「整理してより丁寧に説明する必要があった」と話す。

 維新は最低生活保障の額として月額6万~7万円を想定。就労が難しい高齢者らへのセーフティーネットとして、これに加えて現役時代に自ら納めた保険料を受け取る年金の積み立て方式を取り入れ、さらに資産家にはこの年金を支給しない掛け捨て制度の導入も想定している。

 「掛け捨てでは保険料を支払わなくなる」との批判に対しては、国税庁と日本年金機構を統合して税と社会保険の徴収を一本化する「歳入庁」を創設し、強制徴収とすることで対応すると説明。維新幹部は「努力を阻害するような保障にはしない」と強調する。

 現行の生活保護では、生活保護受給者に一定の収入があっても、その分保護費が減額されるため、就労意欲の減退につながっているとの指摘がある。今回の制度では、就労に基づく収入があれば生活保障に加算されるため「努力を評価する仕組み」というわけだ。

 ただ、現行の年金制度や生活保護に比べると、多くのケースで支給額の低下は不可避とみられ、反発も予想される。維新の新しいアイデアが、有効なセーフティーネットとしてどこまで機能するのか、未知数の部分も少なくない。


所得補償の考え方はいろいろあると思いますのでそれは今後議論すればいいことでしょう。年金や生活保護、各種手当や所得税など多岐にわたりますので難しいと思いますが、それを議論して道筋をつけるのが政治ですのでね。

ところで、心配なのはこの部分。

正直そこまで考慮していなかった

ほんまでっか?と言いたくなるような…。何かの政策は財源をどうするかとセットで議論するはずですが…。もしかして財源の話などまったくしていないのでしょうか。なんか、こういう面は民主党の詐欺師の手口を思い出しますね。

あっちは埋蔵金があるって言ってなかったし。こっちはさてどういう言い訳を今から考えようとしているのか?

心配だなぁ。
 


↓杞憂に終わればいいのだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーチナって時々大丈夫か?っていう記事が出るけど、何なの?

開き直りも甚だしいなw
【中国BBS】日本はアニメ王国、米国は映画王国、中国は何王国? 2012/03/11(日) 17:06:09 [サーチナ]

【中国BBS】日本はアニメ王国、米国は映画王国、中国は何王国? 2012/03/11(日) 17:06:09 [サーチナ]

 【社会ニュース】 2012/03/11(日) 17:06

  中国の掲示板サイト天涯社区の掲示板に「日本はアニメ王国、米国は映画王国、中国は何王国?」というスレッドが立てられた。スレ主のこの質問に対してさまざまな回答が寄せられている。以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

■「中国BBS」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

----------------------

● スレ主:spc2012
  米国は世界的な映画王国。日本は世界的なアニメ王国。インドにだってボリウッドがある。中国には何がある?

----------------------

● 可愛比基尼
  テレビドラマ王国だよ。スレ主はアホだな。

● 屁灌山河
  日本はAV天国だろ。

● cristiano_ly
  中国はパクリ王国でしょ。
  (これは納得です)

● xm710183533
  製造王国。
  (世界の工場ですね)

● flashpoint554
  卓球王国。
  (中国は本当に強いですよね)

● 杜方人
  中国は計画出産王国。全世界の人口減少のお手本。そして両親が外地で出稼ぎに出ているので、ひとり家で留守を守る子どもの王国だ。

● 一杯滄海050604
  映画がなくてもかまわない。アニメがなくてもかまわない!

● 963193120
  カンフー王国。

● wangxiao7677
  中国は建党の偉業という大作を撮ることができる。こんなことができるのは、ナチスと旧ソ連以外には中国しかない。

● 常常灌
  パクリ王国、海賊版王国、そして世界で唯一の自宮政策、「計画出産」がある!

● manhugh
  中国は映画もアニメもタダで見られる王国だよ!
  (お金を払ってください)

(編集担当:畠山栄)


大変面白い自虐ネタなんだが、ネタと思っていない節が伺えますので、慎重な審議が必要ですね。
 


↓さすが韓国の宗主国様www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ本当に韓国人がアップしたの?そうだとしたらほんとクズだね

まぁ、韓国人じゃなくてもクズですがね、これは酷い…
韓国人(?)「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒! - ガジェット通信

韓国人(?)「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒! - ガジェット通信

 本日3月11日は昨年起きた東日本大震から丁度1年である。3月11日の14時46分頃に発生した地震により、東北地方の方だけでなく、首都圏でも交通が麻痺するなど混乱状態が続いた。首都圏では数日で落ち着きを取り戻したが、東北では未だに被災者が数多くいるというそんな大震災。

そんな今日を狙ってとある動画が公開されたのだ。動画をアップしたのは韓国人らしい男性。内容は次のようなメッセージだ。

ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。 あなたは既に、被爆されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。 もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。 私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。 私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。 それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん。


という酷い内容のメッセージ動画が公開されている。もちろんこれを見た日本人は激怒。台湾からは激励されこれから復興していこうと頑張って行く矢先にこの様な酷い動画が投稿されたわけだ。元の動画は削除されているが、既にほかのユーザーにより転載され、ニコニコ動画にも広まっている。多少のことで怒らない日本人だが、さすがにこの動画には激怒したようだ。「Twitterで拡散して特定しよう」「平壌運転」「ゾイド板から来ました ゾイド板幹部だけど俺にできることはあるか?」などとコメントされている(ニコニコ動画側)。不謹慎過ぎるこの動画だが、動画を録画し『YouTube』に公開していることから『Twitter』でよくあるようなウッカリ発言ではごまかされないだろう。

この韓国人らしい男性は何かの原稿を見ながら発言していたようで終始目線が下向きだった。事前に中傷メッセージを考えていたのだろうか。現時点ではこの男性が韓国人なのか、日本人なのかは特定できていない。
台湾の激励動画も貼っておいたので気分が悪くなった人はそちらをご覧頂きたい。

韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」
日本加油!台湾小学校一年生、みんな 「日本 頑張れ」 [リンク]
http://youtu.be/UAlJCBI6vQI


なんじゃこりゃ?「日本の大地震をお祝います」より酷いぞ…。こういう時には普通「何千万人も人間がいれば、中にはこういうおかしな頭のやつもいるだろう」ということになるんだけど、朝鮮半島になるとこれは平壌運転ですからねぇ。

だからもう、相手にするとか怒るとかそういう感情ではなく、ひたすら近づきたくない、そういう感情しか湧いてこないですよねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

そうは言っても、なかなか韓国ネタのない当ブログってのも…。

( ´ー`)y―┛~~

片や台湾の動画…。小さな子が精一杯の声で「日本加油」と言ってくれている。落差が激しくて涙が出てきます。特亜に囲まれている日本にとっては、奇蹟のような国、台湾。できればこういう国と国交を結んで共に手を取り生きていきたいものです。

Photo
 


↓少なくとも人が住んでいる国だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3.11 特別な一日を特別な気持ちで特別なお言葉をお聞きしました

国立劇場の追悼式、TVの前で正座して観ました
東日本大震災1年で政府追悼式、両陛下も黙とう : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東日本大震災1年で政府追悼式、両陛下も黙とう : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東日本大震災から1年となった11日、岩手、宮城、福島の3県をはじめ列島各地で追悼行事が行われた。

 地震の起きた午後2時46分には、海外でも黙とうがささげられた。退院から1週間の天皇陛下は政府主催の追悼式で、「国民皆が被災者に心を寄せ、大震災の記憶を子孫に伝えてほしい」と述べられた。遺族や被災者も、あの日を忘れることなく、強い気持ちで乗り越えていく、という決意を新たにした。

 政府主催の追悼式は、天皇、皇后両陛下をお迎えし、東京・千代田区の国立劇場で行われ、被災地など約70会場にも中継された。岩手、宮城、福島3県の遺族代表34人のほか、野田首相ら三権の長や、救援、支援者代表、外国大使ら約1200人が出席した。

 地震発生の時刻、両陛下は厳粛な表情で黙とうをささげ、「東日本大震災犠牲者之霊」と書かれた標柱の前に進み、黙礼された。

 陛下は、「復興の道のりには多くの困難があることと予想されます。国民皆が被災者に心を寄せ、状況が改善されていくようたゆみなく努力を続けていくよう期待しています」と述べ、「人々が安心して生活できる国土が築かれていくことを一同と共に願い、御霊(みたま)への追悼の言葉といたします」と結ばれた。3週間前に心臓手術を受けられた陛下の臨席は、当初予定の半分の約20分に短縮された。

 これに先立ち野田首相は、「復興を一日も早く成し遂げ、震災の教訓を語り継ぎ、『助け合い』と『感謝』の心を忘れない」の三つを誓うと述べた。

(2012年3月11日22時07分 読売新聞)


冒頭に国歌斉唱があったのは少し違和感がありました。もともとお祝いの歌ということを聞いたので、こういう場でも歌うのかと少し違和感…。でも国家ですからね、当然と言えば当然でしょう。

野田首相の式辞は政府としてというか、首相としてというか、復興の責任者としての言葉という印象がありましたが、悼むという気持ちが伝わって来ませんでした。読んでいる間中ずっと下を向いて読むだけで、一度も標柱を見ることさえなかったと思います。穿ち過ぎですが、こういう場さえも点数を稼ぐために使っているのか?という印象でした。

ついで陛下のお言葉です。

黙礼も野田首相よりもずっと緩やかで、それだけでもう、お気持ちの深さが現れているなぁと感じいりました。お言葉の途中も何度も標柱を見、御霊に向かって話されているのだなということも感じました。何よりも、お言葉全体に国民を励まそうという、なんというか温かいお気持ちがにじみ出ているようにも感じられ、犠牲になった御霊に対しても、生き残った我々がしっかりこの日本という国を守っていくことを誓いの言葉として締められたのも、昭和天皇の

「降り積もる深雪に耐えて色変えぬ 松ぞ雄々しき人もかくあれ」

と読まれたことに通じるように感じました。

やはり比べると失礼というか、祈りの気持ちが全く違いますね。

全文は以下のとおりです。

朝日新聞デジタル:〈東日本大震災追悼式〉天皇陛下のおことば全文 - 社会

朝日新聞デジタル:〈東日本大震災追悼式〉天皇陛下のおことば全文 - 社会

 2012年3月11日15時8分

 追悼式での天皇陛下のおことばは次の通り。

 東日本大震災から1周年、ここに一同と共に、震災により失われた多くの人々に深く哀悼の意を表します。

 1年前の今日、思いも掛けない巨大地震と津波に襲われ、ほぼ2万に及ぶ死者、行方不明者が生じました。その中には消防団員を始め、危険を顧みず、人々の救助や防災活動に従事して命を落とした多くの人々が含まれていることを忘れることができません。

 さらにこの震災のため原子力発電所の事故が発生したことにより、危険な区域に住む人々は住み慣れた、そして生活の場としていた地域から離れざるを得なくなりました。再びそこに安全に住むためには放射能の問題を克服しなければならないという困難な問題が起こっています。

 この度の大震災に当たっては、国や地方公共団体の関係者や、多くのボランティアが被災地へ足を踏み入れ、被災者のために様々な支援活動を行ってきました。このような活動は厳しい避難生活の中で、避難者の心を和ませ、未来へ向かう気持ちを引き立ててきたことと思います。この機会に、被災者や被災地のために働いてきた人々、また、原発事故に対応するべく働いてきた人々の尽力を、深くねぎらいたく思います。

 また、諸外国の救助隊を始め、多くの人々が被災者のため様々に心を尽くしてくれました。外国元首からのお見舞いの中にも、日本の被災者が厳しい状況の中で互いに絆を大切にして復興に向かって歩んでいく姿に印象付けられたと記されているものがあります。世界各地の人々から大震災に当たって示された厚情に深く感謝しています。

 被災地の今後の復興の道のりには多くの困難があることと予想されます。国民皆が被災者に心を寄せ、被災地の状況が改善されていくようたゆみなく努力を続けていくよう期待しています。そしてこの大震災の記憶を忘れることなく、子孫に伝え、防災に対する心掛けを育み、安全な国土を目指して進んでいくことが大切と思います。

 今後、人々が安心して生活できる国土が築かれていくことを一同と共に願い、御霊(みたま)への追悼の言葉といたします。


こちらは野田首相
朝日新聞デジタル:〈東日本大震災追悼式〉野田首相の式辞全文 - 政治

朝日新聞デジタル:〈東日本大震災追悼式〉野田首相の式辞全文 - 政治

 2012年3月11日15時10分

 本日ここに、天皇皇后両陛下のご臨席を仰ぎ、東日本大震災1周年追悼式を挙行するに当たり、政府を代表して、謹んで追悼の言葉を申し上げます。

 多くの尊い命が一時(いちどき)に失われ、広範な国土に甚大な被害をもたらした東日本大震災の発生から、1年の歳月を経ました。

 亡くなられた方々の無念さ、最愛の家族を失われたご遺族の皆様の深い悲しみに思いをいたしますと、悲痛の念に堪えません。ここに衷心より哀悼の意を表します。また、今もなお行方のわからない方々のご家族をはじめ、被災されたすべての方々に、心からお見舞いを申し上げます。

 亡くなられた方の御霊(みたま)に報い、そのご遺志を継いでいくためにも、本日、ここに三つのことをお誓いいたします。

 一つ目は、被災地の復興を一日も早く、成し遂げることです。

 今もなお、多くの方々が不自由な生活を余儀なくされています。そうした皆様の生活の再建を進めるとともに、生まれ育ったふるさとをより安全で、住みよい街として再生させようとする被災地の取り組みに最大限の支援を行ってまいります。

 原発事故との戦いは続いています。福島を必ずや再生させ、美しいふるさとを取り戻すために全力を尽くします。

 二つ目は、震災の教訓を未来に伝え、語り継いでいくことです。

 自然災害が頻発する日本列島に生きる私たちは、大震災で得られた教訓や知見を、後世に伝承していかなければなりません。今般の教訓を踏まえた全国的な災害対策の強化を早急に進めてまいります。

 三つ目は、私たちを取り結ぶ「助け合い」と「感謝」の心を忘れないことです。

 被災地の復興には、これからも、震災発生直後と同様に、被災地以外の方々の支えが欠かせません。また、海外からの温かい支援に「恩返し」するためにも、国際社会への積極的な貢献に努めていかなければなりません。

 我が国の繁栄を導いた先人たちは、危機のたびに、よりたくましく立ち上がってきました。私たちは、被災地の苦難の日々に寄り添いながら、共に手を携えて「復興を通じた日本の再生」という歴史的な使命を果たしてまいります。

 結びに、改めて、永遠に御霊の安らかならんことをお祈り申し上げるとともに、ご遺族の皆様のご平安を切に祈念して、私の式辞といたします。


趣旨としては同じ内容なんですけどね。
 


↓気持ちが違うんだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼネコンが被災地の復興工事を落札しているとのことですが、できれば地元の建設会社にも発注をお願いしたいです

地元に下請けという形で発注されるのかもしれませんけど、中抜きは少なめでお願いしたいです
NEWSポストセブン|復興事業 地域に尽くした地元業者でなく大手ゼネコンが落札

NEWSポストセブン|復興事業 地域に尽くした地元業者でなく大手ゼネコンが落札

 ベストセラー『がんばらない』著者で、諏訪中央病院名誉院長の鎌田實氏は、東日本大震災の被災地支援のため、たびたび現地入りしている。その鎌田氏は、始まった復興事業の先頭を、地元の業者ではなく大手ゼネコンが走ることに疑問を感じるという。以下は、鎌田氏の報告だ。

 * * *

 日本を悪くしていたのは、土建屋さんと建設関係者だと、ずっと思い込んできた。

 1998年当時、公共投資・公共事業費は約15兆円あった。建設関係者は、自分たちの意のままになる政治家を作り出し、政治家も官僚も自分たちが潤うことばかりを考えてこの15兆円に群がっていたのだ。

 福祉や医療や年金にお金を回さないから、日本はいつまでたっても住みやすくならないと、僕は批判ばかりしてきた。

 いまや、公共事業関係費は約6兆円。当時の半分以下である。その影響で潰れた会社もあるし、建設関係の企業のリストラはどんどん広がっていた。そんな中、3.11の大震災が起こった。

 被災地に入って、僕がまざまざと見せつけられたのは、地元建設関係者たちの仕事のパワフルさである。行く先々で様子を聞くにつけ、かつて抱いていた関係者への見方を反省し、変えた。

 自衛隊や警察、消防隊が震災のときに大いに貢献した。アメリカ軍は“トモダチ作戦”で、仙台空港のがれき撤去を一気に行なって、空港再開港までこぎつけたといわれた。

 しかし、自衛隊や警察が入る前に、まず動いたのは地元の建設業者だったのだ。彼らが命がけで道を開いて、先鞭をつけていったのである。

 しかし、始まった復興事業の先頭を走ったのは、地元の業者ではなく、大手ゼネコンである。宮城県・石巻地域のがれき処理作業は、鹿島建設を中心にしたジョイントベンチャー(JV)が落札した。

 経済ジャーナリストの荻原博子さんとお会いしたとき、彼女は怒っていた。

「多くの事業を大手ゼネコンに持っていかれている。地元は多くの苦労を背負わされているだけ。これでは地元の経済が良くはならない」

 3.11以後、地域のためにと、地域に尽くしてきた地元の業者は、泣いているという。

※週刊ポスト2012年3月16日号


今必要なことは、復興に必要なことはインフラを始めとする都市機能の復旧ですが、もうひとつ必要なことは地元に働き口を増やすということでしょう。いや、二つのことではなく一つのことですね。漁港の復旧もそうでしょうし、加工工場の復旧、冷凍工場の復旧、農場の復旧、防潮堤の復旧、学校の復旧、市役所の復旧。それと何よりも杉良太郎さんのおっしゃるように、永久住宅の復旧。福島県はそれに加えて除染という重い復旧作業があります。

それには莫大なお金と多数の人が必要です。お金さえあれば復旧できる企業、自営業の方々も多いことでしょう。どうしてそういうところにお金が回らないのか。政治の無力なのか制度の無力なのか役所の無力なのか。

超法規的措置というものも必要ではないでしょうか。

安全な国土を作るということも政治には必要です。スーパー堤防は事業仕分けで予算カットという裁定がおりましたが、安全な国土を作らないと国民が安心して住めません。たしかに自然を相手に完全勝利できるようなものは無理ですが、想定を1000年スパンで見たものに設定することは妥当でしょう。

無用な箱物と有用なもの、見極めてもらいたいですね。

復興の先頭を走るのがゼネコンでもなんでもいい。復興が第一です。で、ゼネコンだけで復興の工事ができるものでもないので地元の会社も入ることは当然でしょうが、できればより多くのお金が地元の人達に落ちるように、格別の配慮をしていただきたいと切に願います。
 


↓地元が元気になってくれるのが一番 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはありがたいですね、ICT技術のいい活用例でしょう

震災の時には物流が車に限定される時期もありますし、車でどう行けるかってのは誰もが必要な情報です!
災害時にネットで使える道路情報、車大手が連携 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

災害時にネットで使える道路情報、車大手が連携 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 トヨタ自動車と日産自動車、ホンダの車大手やトラックなど最大8社が連携し、大災害が将来発生した際、被災地の道路情報を一般提供する。

 東日本大震災では、道路網が寸断され、混乱が広がったことから、各社が会員制のカーナビゲーションサービスなどで集めた情報を持ち寄り、通行できる道路の地図を作製し、インターネットで公開する。

 自動車や情報通信各社などでつくるNPO法人「ITSジャパン」が2012年度中に、各社の提供データを集約するシステムを構築する。カーナビ大手のパイオニアも参加するほか、いすゞ自動車などトラック4社も情報提供を検討している。

 自動車各社は会員制サービスとして、加入車の位置情報を集めて渋滞の状況を分析し、最新の道路情報としてカーナビに提供している。この仕組みを応用すれば、災害時に会員が実際に通行できた道路を把握することができる。

(2012年3月11日13時26分 読売新聞)


数年前の車のICT技術を活用する展示会でも、どこかのメーカーがこのような展示をしていました。ナビのログ情報をセンターにアップしているので、その軌跡をまとめればいつどこが走れたかは一目瞭然ということでしたが、これは本当にいい技術ですね。

問題はそこに集中して本当に必要な車両が走れないということが発生しないかということですね。発表する際には、緊急車両が最優先だということとか、一般車両の道、緊急車両の道ということで分けて公開するとか、そういう配慮が出来ればなおいいでしょうね。
 


↓それとガソリンだよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイビングって楽しそうですね。潜れれば、ですが

自分はどうも怖くて潜れませんでした…。

こういう綺麗なお魚さん、たくさん見れれば楽しいでしょうね♪

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】スキューバダイビングで撮りためた水中写真あげてくよー

一番驚いた写真はこれかなぁ。さすがに世界で一枚の写真じゃないか?


 

ってのは冗談ですが、きれいだし、この写真をコンデジで撮影しているってのもさらにびっくり。海の中だから被写体も自分もゆらゆらなんだろうし、ほんと凄いです。

一番気に入ったのがこの写真。


 

きれいだけど、鼻から華出してるwww  

↓きれいだけど安全第一で と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2012オープン戦:3/11】ほんまでっか?ゴンザレスも開幕投手に?

しつこくてすいません(汗
Yomiuri Giants Official Web Site: 3月11日 対阪 神2回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月11日 対阪 神2回戦・甲子園

巨人先制も土壇場で同点、痛い引き分け

 甲子園で行われた、阪神との伝統の一戦。巨人は三回に寺内の2点タイムリーヒットで先制。四回に先発のゴンザレスが1点を失ったが、1点リードのまま最終回を迎えた。しかし6番手の小野がスクイズを許して同点に追いつかれ、引き分けに終わった。

 この試合、前日の東日本大震災復興支援試合に出場した坂本、長野が欠場して行われた。先発のマウンドにはローテーション入りを狙うゴンザレスが上がった。

 初回、巨人打線は阪神先発メッセンジャーの前に三者凡退に終わる。するとその裏、ゴンザレスは二死二塁の場面で暴投、二死三塁とされる。だが、ブラゼルを右翼フライに打ち取り、先制を許さない。

 三回、巨人はここまで無安打に抑えられてきたが、高橋由、矢野の連打で得点圏にランナーを進めると、藤村がきっちり送りバントを決め一死二、三塁とする。続く松本哲は空振り三振に終わったが、寺内が右翼手の前に落ちる2点タイムリーヒットを放ち、巨人が先制に成功する。

 だが四回、好投を続けてきたゴンザレスがつかまる。一死二塁のピンチでブラゼルに左翼へタイムリーを許し、1点を返される。さらにこの後も安打と四球で一死満塁とされたが、後続を抑えて最小失点で切り抜ける。

 五回には、一死一塁の場面でゴンザレスに代わって野間口が登板。一死をとった後、大立がマウンドに上がる。巨人は小刻みな継投で阪神に得点を許さない。

 六回からは4番手として高木が登板。高木は2イニングを投げ、4つの三振を奪い、阪神打線を封じ込める。

 八回からマウンドに上がった星野は、四球と藤村のエラーで得点圏にランナーを進めたが、後続を抑え無失点で切り抜ける。

 四回から無安打に抑えられていた巨人だったが、九回、隠善が中堅に安打を放つ。だが、後続が抑えられリードを広げることができない。

 そして1点リードで迎えた九回裏、マウンドには小野が上がる。先頭の小宮山に右翼へヒットを打たれると、矢野が打球処理を誤り、無死二塁のピンチ。続く俊介に送りバントを決められ、一死三塁となると、続く上本にスクイズを決められ、土壇場で同点に追いつかれてしまう。さらに二死二塁と一打サヨナラの場面を迎えるが、大和、荒木を抑え試合終了。2対2の同点に終わった。


ゴンザレスはコントロールがいい投手ですから、これで調整や実戦経験が増えてコントロールが定まってくればいいですねぇ♪こらぁ、本当に先発投手陣が10人くらいになりそうです(爆

最後はきっちりと抑えられれば…とは思いますが、これを機にスクイズってのもあるということを肝に命じて欲しいですね。特にシーズンは延長戦がありますから、ホームゲームでは9回でとにかく同点にという作戦は当然のようにあるでしょうから。

打つ方で気になるのが最近の男村田さんですね。男性ホルモンが少なくなっているようですから、どこかでホルモン焼きでも食べたほうがよさそうです(謎

( ´ー`)y―┛~~

あと、控え捕手がなぁ。今さらながら、鶴岡さんの存在感が増していますね…。
 


↓そこはでも頑張ってもらわないとな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月4日 - 2012年3月10日 | トップページ | 2012年3月18日 - 2012年3月24日 »