« 2012年2月26日 - 2012年3月3日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »

2012/03/10

中国の空母が今年中に就役するらしいですけど、船だけで?

空母って艦載機があってこそ、もっと言えば艦載機が離発着してこその空母だと思いますが…
朝日新聞デジタル:中国軍幹部「空母、今年中に就役」、南シナ海に配備か - 国際

朝日新聞デジタル:中国軍幹部「空母、今年中に就役」、南シナ海に配備か - 国際

 2012年3月9日20時22分

 中国海軍副司令官の徐洪猛・中将が9日、北京で朝日新聞記者らの取材に対し、試験航行をしている中国軍の初の空母ワリャーク(約6万7千トン)が今年中に就役予定であることを認めた。就役が遅れるとの見方もあったが、当初の計画通り建造が進んでいることを示す発言だ。

 ワリャークは昨年8月以降、計4回の試験航行をしている。就役後はベトナムなどと領有権問題を抱える南シナ海に配備されるとみられる。(北京=峯村健司)


今年中に艦載機の離発着訓練ができて練度も上がって、10月には実戦配備できるってこと?

ワイヤーがないってのを読みましたけど?
中国空母「ワリヤーグ」 艦載機制動ワイヤ調達失敗! ロシアが売却を拒否! パクリに立腹か 2ch 痛いニュース速報まとめブログ・ポチョムキン通信.jp

こっちでは一応ワイヤーらしきものは写っていますね
中国空母の最新動向:アレスティング・ワイヤが確認される - 海国防衛ジャーナル

ただのワイヤーなら中国でも作れるんでしょうけど、ただのワイヤーでいいわけないしなぁ。

アレスティング・ワイヤー - Wikipedia

なるほど、ワイヤーという問題ではなくて、制動装置全体、運用も含めた全体が非常に細やかなもので一朝一夕では無理ってことですねぇ。

ま、中凶ならパイロットなどは消耗品ですからどうでもいいんでしょうけど。
 


↓かえって艦載機のほうが大事だったりして と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、自国の中なんだから好きにすればええやん。実際天安門ってつぶやくだけで真夜中に訪問者が来るんでしょ?

何の問題もありませんな!
河村市長発言で「南京大虐殺否定罪」提案 - 国際ニュース : nikkansports.com

河村市長発言で「南京大虐殺否定罪」提案 - 国際ニュース : nikkansports.com

 中国の通信社、中国新聞社は10日までに、北京で開会中の全国人民代表大会(全人代=国会)に、代表の鄒建平南京芸術学院教授が「南京大虐殺否定罪」の制定を呼び掛ける提案を行ったと報じた。河村たかし名古屋市長の「大虐殺」否定発言を受けた提案で、江蘇省の代表36人が署名したという。

 全人代で提案が取り上げられる見込みはないが、鄒教授はドイツなどが第2次世界大戦中のホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)否定を違法としている例が参考になるとしている。(共同)

 [2012年3月10日19時29分]


それを自国内以外に適用しようとするからなぁ…。これで心ある日本人は中国旅行や出張もできなくなりましたかねw

( ´ー`)y―┛~~

日本も通州事件否定罪とか作ったらいいのか?w
 


↓中国人と歴史を議論しても無駄だから… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつ、本当にこんなこと言ったの?震災がなければ子ども手当ができたって…

やっぱり脳みそだけは腐っているようだな
【政治】民主・岡田氏「大震災が無ければ、高速無料化だって子ども手当だって、もっとできたと思います」

【政治】民主・岡田氏「大震災が無ければ、高速無料化だって子ども手当だって、もっとできたと思います」

 ◇「復興のため妥協」--岡田克也さん(58)

 8月に民主、自民、公明の3党で、子ども手当の修正で合意しました。復興の財源を出す必要があるのですから、やむを得ない判断でした。野党の意見に耳を傾けなければ、法案が成立せず、復興が前に進みません。妥協は必要です。

 東日本大震災がなければ、高速無料化だって子ども手当だって、もっとできたと思います。でも、政策の優先順位はつけなければいけません。

 マニフェスト(政権公約)をどこまで守るべきか、どこまで変えていいのかの基準はありません。状況がどう変化するか事前には分かりませんからね。大事なことは、なぜできないかについて、国民が納得できる説明ができるかどうかです。

 見直しにあたり、マニフェストを作った時に前提としていなかった変化として、景気の落ち込み、衆参ねじれ国会、大震災の三つを挙げました。でも、事後の変化だけでなく、事前の検証が不十分だったためにできなかったものもあります。

 子ども手当は、私が代表だった時は月1万6000円でした。「それが現実的だった」と言う声もあります。でも、民主党にとっては、09年の衆院選で掲げたマニフェストがすべて。たらればの議論をするつもりはありません。全てを大震災のせいにするつもりもありません。

 野党の批判は当然でしょうが、認めるべき点は認めながら、反論もしました。高校授業料無償化など、マニフェストで実現した政策がかなりあることも強調しておきたいですね。【聞き手・野口武則】=つづく

  東日本大震災は、日本の政治の隅々にまで影響を及ぼした。年末を迎え、政治家に自らのかかわりを振り返ってもらった。

ソース 毎日新聞 2011年12月20日 東京朝刊 回顧:震災と政治家/1 マニフェスト修正を実現させた民主党前幹事長・岡田克也さん
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20111220ddm008010074000c.html


なんか、大震災やその他のせいにする気満々じゃねぇか。

で、不景気とか大震災とか衆参ねじれ国会ってのが、埋蔵金にどう影響したのか説明して欲しいですね。選挙前に埋蔵金が10、20兆あるって言ってましたよね。衆参ねじれでは埋蔵金は減らないし、不景気や大震災が発生したからといってそれまでにあった埋蔵金は減りませんよねぇ。

言うだけ番長ってのがいましたけど、この人は言い訳番長を襲名したようですな。

毎度ですが、マニフェストについて野田首相が選挙前に言っていた動画を貼っておきますね♪


 


↓いいこと言ってるよねぇw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベネズエラのテーブルマウンテンツアーが無料です!ただし行けるところは非常に制限されていますがw

なんてねw

エンジェルフォールからの眺めを堪能できる高所恐怖症お断りのサイト「Airpano.com」 - GIGAZINE

これっていわゆる「ギアナ高地」のことなんでしょうか?一度行ってみたいところの一つですね。登ってみたいです。以前見たNHKの南米の旅番組のなかでは、ツアー参加者が登っていました。2-3日かかけてですけどね。登れるとは知りませんでしたので驚きましたけど。

神秘的ですよねぇ。そういうのに弱いんですわw
 


↓おっさんがなに言うとんねんw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod nanoに似た腕時計が発売されたようです

え?本物?
iPod nanoをえらく本格的な腕時計にする「HEX Vision Classic Leather Watch Band」 - GIGAZINE


 

なかなかかっこいいけど、音楽聞くときはどうするん?  

↓どうもこうもないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海難事故で立ち去るってありなの?というかあるの?

韓国籍だから船員も韓国人とは限りませんけど、当て逃げどころかひき逃げに違いでしょう?
時事ドットコム:漁船転覆し船長死亡=「外国船が転覆させた」と通報-山口沖

時事ドットコム:漁船転覆し船長死亡=「外国船が転覆させた」と通報-山口沖

 8日午前11時すぎ、山口県上関町祝島の西約10キロの沖で、外国船らしい船が漁船を転覆させたとの連絡が付近を航行中の船舶から徳山海上保安部に入った。同保安部の巡視船艇や航空機が現場に急行し、山口県漁協田布施支店所属の小型底引き網漁船「長宝丸」(4.92トン)が転覆しているのを確認。近くの海上で浮いている男性を見つけ病院に搬送したが、死亡した。

 同保安部によると、男性は同船船長の木下章さん(80)=山口県田布施町=。1人で漁に出掛けていたという。

 同保安部は転覆原因を調査し、現場にいた韓国籍貨物船「JNS-2」(1500トン)の乗組員から事情を聴いている。同船は同日未明、広島県を出て韓国・蔚山に向け航行中だった。(2012/03/08-17:04)


韓国籍の船といえば、過去に日本でいろいろと事故を起こしていますよね。なんか対策を立てないと、そのうちもっと重大な事故になりませんかね。こっちも十分重大な事故ですが…

韓国 事故 船 - Google 検索

1500トンと5トンの漁船じゃ相手がどうなるかはわかりそうなもんですが。まさか気付かないなんてないですよね?
 


↓板子一枚下は地獄なのに… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢を切って消費税法案を通したら国民からよくやったと褒められる?正気で言ってんのか?

正気なら基地外、冗談なら基地外、どっちにしても基地外ですね。あ、詐欺師だったかな?
これが小沢“決死隊”21人リストだ!野田と激突で玉砕?開花? - 政治・社会 - ZAKZAK

これが小沢“決死隊”21人リストだ!野田と激突で玉砕?開花? - 政治・社会 - ZAKZAK

-- 前略 --

 一方、永田町の「小沢切り」は加速している。

 今月初めに発覚した、野田首相と自民党の谷垣禎一総裁による極秘会談では、消費税増税法案を民主、自民両党で可決させて衆院解散・総選挙をする「話し合い解散」が話題に上ったとされる。

 政治評論家の浅川博忠氏は「話し合い解散なら、野田首相は小沢氏を説得することを捨て、谷垣氏は小沢氏と組んで内閣不信任案を通すことを捨てたことになる。両者による『小沢切り』だ」と分析する。

 前後して、民主党執行部は衆院当選1回議員らを対象に個別面談を行い、1人300万円の「活動費」を支給することを伝えた。活動状況を見極めて額に差をつけるという。小沢氏に近い若手議員は「消費税増税に反対させないための露骨な引き締めだ」と不満を漏らした。

 野田首相に近い議員は「世論調査をすると7、8割が『小沢氏は議員辞職すべき』と答える。秘書3人が有罪判決を受けた意味は大きい。腹をくくって小沢一派を切れば、増税しても『よくやった』と支持率が上がるのでは。そもそも、党員資格を停止で、カネもポストも配分できない小沢氏に付いていく議員は、それほど多くない」とまで言い切った。

 これに対し、小沢氏は、親しい鳩山由紀夫元首相を“使者”にして、野田首相との直接会談を探りつつ、増税法案の閣議決定に合わせて、自らに近い政務三役の集団辞任を示唆。グループ議員らに12日以降は都内にいるよう「禁足令」を発するなど造反をほのめかせている。同時に、若手議員には衆院選の準備をするように指示した。

 この狙いについて、小沢氏に近い議員は「両にらみの構えだ。『党内で復権する』のが最優先で、『離党して大阪市の橋下徹市長と連携して衆院選を戦う』のは次善の策だ」といい、続けた。

 「解散となれば民主党は壊滅する。野田-小沢会談が実現し、消費税増税に景気条件を付けたり、小沢氏にポストを与えるなど、首相側が譲歩すればそれでいい。党内で、早期の衆院選に納得できるのは、選挙に強い一部の閣僚と、『増税できるなら死んでもいい』という滅びの美学に酔っている20人程度。『解散阻止』を旗印にして、野田首相を党代表からリコールしたり、秋の代表選で引きずり降ろす手もある。小沢氏は『日本改造計画』に続く政策本の準備をしている。これを掲げて離党もあり得る」

-- 後略 --


小沢一派を切れば、増税しても『よくやった』と支持率が上がるのでは

ほぼ真っ黒の犯罪者予備軍、裁判で懲役刑を求刑されたような人物を今更切っても「遅い、何グズグズやってんだ?」「だから?当たり前でしょ?」って言われるだけでしょう。で、増税しなくても財源は埋蔵金であるから♪って言って政権とったのになにも謝罪もせずに増税して褒められるって考え、発想が出てくるのがわかりませんなぁ。

やっぱり詐欺師ならではの発想ですね。常人ではついていけません。

解散となれば民主党は壊滅する

あれ?ここは常人と同じ発想なんですね。おかしいなぁ。自分の身の危険については正気ということでしょうかね。
 


↓全部基地外でいろよwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自衛隊の印象がよくなっているようですが、そもそも印象が悪いことがおかしいのです

災害であれだけの活動ができたのはどうしてなのか、それは何の目的で保有しているのか?災害救助のために保有しているものではないでしょう
時事ドットコム:自衛隊「良い印象」9割超=震災支援評価97.7%-内閣府調査

時事ドットコム:自衛隊「良い印象」9割超=震災支援評価97.7%-内閣府調査

 内閣府が10日発表した「自衛隊・防衛問題に関する世論調査」によると、東日本大震災に関わる自衛隊の災害派遣活動を「評価する」と答えた人は97.7%に達した。自衛隊の印象について「良い」と答えた人は91.7%で、1969年の調査開始以来、過去最高。震災活動の評価が自衛隊の好印象につながったとみられる。

 調査は1月5日から同22日まで全国の成人男女3000人を対象に個別面接方式で実施し、有効回収率は63.1%。

 自衛隊の印象について「良い印象を持っている」と答えた人は、「どちらかといえば良い印象」と合わせて91.7%で、3年前の前回調査より10.8ポイント増加した。「悪い」は5.3%で8.8ポイント減少した。

 大震災に関わる自衛隊の活動を「大いに評価する」と回答した人は79.8%、「ある程度評価する」は17.9%だった。大震災時の米軍による支援活動「トモダチ作戦」の印象についても聞いたところ、「成果を上げた」は79.2%で、「成果を上げなかった」の15.5%を大きく上回った。(2012/03/10-17:14)


国防のための軍隊なんです。そのためにどのような状況でもある程度は部隊で完結して活動できるように構成、訓練、装備されているのです。それは災害時にも有効なことであり、今回の震災でも発揮されたというだけです。

国も守ってくれる人たちです。尊敬されこそすれ、印象が悪い、あまつさえ人殺し呼ばわりされるなどという理不尽なことはありえないです。

国民からの尊敬があってこそ、命を顧みず任務を遂行することもできる。国民はそんな軍人を尊敬しする。これが正しい国家でしょう。
 


↓軍隊にしてはROEもないけどな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2012オープン戦:3/10】ほんまでっか?マシソンも開幕投手に?

まるでドカベンのように毎回投手交代とかできるかもねw
Yomiuri Giants Official Web Site: 3月10日 対ソフトバンク2回戦・ヤフードーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月10日 対ソフトバンク2回戦・ヤフードーム

投手陣の好投に大田が応える

 ヤフードームで行われた福岡ソフトバンクホークスとのオープン戦第2戦は、両先発による投手戦となった。マシソンは初回に1点こそ奪われたものの、二回以降の4イニングをパーフェクトピッチングに抑えた。山口、野間口、高木京が無失点リリーフで試合を締めた。打線は1点が遠い試合展開だったが、最終回に一挙3点を奪い4対1で勝利した。

 マシソンは一回、明石に内野安打を許すと自身のワイルドピッチで得点圏に走者を背負う。続くペーニャに右翼フェンス直撃のタイムリー二塁打を浴び先制点を献上した。

 立ち上がりに失点したマシソンだったが二回からの4イニングをパーフェクトピッチング。三回途中からは相手打線を5者連続三振に切って取るなど力強い投球を見せ、開幕ローテ入りへ好アピールとなった。

 追いつきたい打線だったが相手先発・新垣に四回までをわずか2安打に抑え込まれてしまう。

 五回、この回から2番手で登板した岩嵜に対し打線は、先頭の谷が左翼にヒットで出塁すると、続く寺内が送りバントを決め一死二塁とする。しかし後続が絶たれ得点は奪えなかった。

 六回から2番手で登板した山口は安定感抜群のピッチング。この回を三者凡退で切り抜けると、登板した2イニングをパーフェクトに抑え味方の反撃を待った。

 先頭の大田が相手のエラーで出塁した八回、続く松本哲が送りバントを決め得点圏に走者を進める。ここで打席に入ったボウカーがこの日3本目のヒットとなるタイムリー二塁打を放ち、同点に追いついた。

 その裏、3番手で登板した野間口は先頭の福田にヒットを浴びると、パスボールも絡み一死一、三塁のピンチを迎えた。ここでマウンドを託された高木京は、後続を抑え、勝ち越しを許さなかった。

 九回、先頭の谷が死球で出塁すると、寺内の送りバントが相手のエラーを誘い無死一二塁とする。続く、亀井が中堅にヒットを放ち満塁としたところで、大田が中堅に2点タイムリーヒット。大田のオープン戦初安打が貴重な勝ち越し打となった。一死二、三塁から代打で登場した阿部もきっちり犠牲フライを放ち、リードを3点に広げた。

 高木京は九回を三者凡退で打ち取り試合を締めくくった。


マシソンもいいけれどその後の投手もなかなかよかったようで。まぁ、放送がなかったので見てませんけどね。そろそろ結果を残していかないとだめな時期ですから、去年の日本一チームを抑えたのはよかったですね。

打つ方は大田とボウカーですね。ボウカーは本当に日本の野球に合っているのか研究熱心なのか調子がいいのが続いています。で、その外野手争いの相手の一人が大田。やっといいところでヒットが出ましたね。いつだったかのスポーツニュースで緒方さんが「長打も魅力なんだけども、まずはレギュラー。そのためにはとにかくヒットを続けること。1試合に一本でも」ということを言っていました。そのとおりですね。実績も何もないんですから、まずは信頼を勝ち取らないとね。このヒットだけではまだまだ遠いけど、続ければ、あるいは!

頑張れ!
 


↓できれば強肩を活かしてライトをだな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

え?日本は資本主義の国じゃなかったの?維新しすぎだろwww

遺産全額没収って、なにを考えてるんだ?
維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首は天皇」明記 - 47NEWS(よんななニュース)

維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首は天皇」明記 - 47NEWS(よんななニュース)

 橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会が事実上の次期衆院選公約「維新八策」で掲げる相続税強化策に関し、不動産を含む遺産の全額徴収を検討していることが9日分かった。資産を残さない「一生涯使い切り型人生モデル」を提唱、消費を促す税制に転換し、経済活性化を図る狙い。ただ内部に異論もあり、協議を継続する考えだ。

 国家元首は天皇と明示することも判明。同会は10日、大阪市で開く全体会議で協議した上で、八策の概要を公表する方針だ。現段階で数値目標はほとんど打ち出していないほか、実現可能性が疑われる項目もあり、24日開講の政治塾でも精査を続ける。

2012/03/10 01:29 【共同通信】


資産を残さない「一生涯使い切り型人生モデル」を提唱

消費を活性化したいというのはよくわかります。日本の富の7割くらいを65歳以上が持ってるんでしたっけ?そういう状況からの策だとは思いますが、やりすぎだろ。子供と同居している人なんかどうするんだよ。出て行けってか?

国家元首は天皇と明示する

いや、だからそうじゃなくて…。天皇は今の通り象徴でいいんです。そうでなければ陛下にいらぬ責任がのしかかることになります。陛下、皇室は祈りの存在であって欲しいと思います。

うーーーん。

なんか維新の会って何を目指しているのかわからなくなってきましたね。言うだけ番長でなければいいのですが。猪突猛進、いや、盲信でなければいいのですがねぇ。
 


↓やっぱり大阪民国だったのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/09

なんでこれで懲戒免職は重すぎるっていうことになるのかね?

生徒に手を出すような教師は教師の資格はないでしょう
高校で生徒にキスし「好きだ」51歳教諭懲戒免 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高校で生徒にキスし「好きだ」51歳教諭懲戒免 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 埼玉県教育委員会は8日、県南部の県立高校の男性教諭(51)を懲戒免職処分にした。

 発表によると、教諭は昨年12月下旬、校内で女子生徒を抱きしめたり、キスしたりして、「好きだ」「愛している」などと言った。生徒が母親に相談し、発覚した。教諭は県教委に対し、「免職は重すぎる」との弁明書を弁護士を通じて提出している。

(2012年3月9日12時01分 読売新聞)


懲戒免職といえども、教員免許は剥奪されていないんでしょう?また教師になれるんじゃないの、頑張ればw

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、条件を飲んでくれるんなら免職は勘弁してもいいですがね。額に「ロリコン」っていう焼印をして頭は丸刈りにする、これを飲むのなら勘弁しましょうや。女子生徒の意見も必要ですけど。

だって、そうしないといつ何時次の犠牲者が出るかもしれませんからね。保護者の皆さんにも、この教師は「ロリコン」だということを知ってもらう必要がありますし、それを知らしめることが教育委員会の義務でしょう。

さぁ、どっちがいいですか?w
 


↓どっちでもいいけど、逮捕しろよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾ありがとう!韓国消えろ!ってことですね

正式な国交がないとはいえ、台湾にではなくてなんで韓国にこういうことをするかなぁ?
時事ドットコム:「温かい支援を忘れない」=大震災1年で感謝の新聞広告-在韓大使館

時事ドットコム:「温かい支援を忘れない」=大震災1年で感謝の新聞広告-在韓大使館

 【ソウル時事】在韓国日本大使館は11日に東日本大震災から1年となるのを前に、9日付の韓国紙、中央日報、朝鮮日報、東亜日報に「最初に温かい手を差し伸べてくれた韓国国民の皆さんを日本国民は永遠に忘れない」と謝意を表す広告を掲載した。

 韓国では、政府が真っ先に救援隊を派遣しただけでなく、国民挙げて義援金を提供する動きが広がった。広告には、絵を描く被災地域の子どもや復旧した仙台空港、昨年世界遺産登録が決定した岩手・平泉の中尊寺など6枚の写真を掲載し、着実に復興が進み、観光地として魅力に富んでいることもアピール。「ぜひ日本を訪ね、活気に満ちた姿を確認してください。私たちは皆さんと手をつなぎ、ともに前進したいと思っています」と強調している。

(2012/03/09-07:11)

韓国ってなにをしてくれましたっけ?

  1. 3/12 東日本大震災、異例の大報道~韓国紙1面で「日本最悪の日」「日本沈没」「日本は阿鼻叫喚」と大喜び
  2. 3/12 韓国ネットユーザー「韓日戦同点ゴールよりうれしい」「久々に温かい話が聞こえてきた」
  3. 3/19 「6・25(朝鮮戦争)特需」で強国になった日本、今は韓国が「津波特需」?
  4. 3/19 日本の競合会社が地震で全部崩れた!千載一遇の買収チャンス!
  5. 3/20 大惨事 、その後~韓国人の異例の温情、「施す」という考えから「憎悪」の芽が出る
  6. 3/21 地震の混乱乗じ日本へ密航図る あっせん役ら11人摘発 韓国
  7. 3/25 日本の「独島は日本の土地」の主張に…ネチズン「恩知らずだ」
  8. 3/31 韓国から日本への義援金減少、教科書問題も影響か 支援に対して抗議の電話も
  9. 3/31 竹島ヘリポート改修に着手 実効支配強化狙う
  10. 4/2 「求む、第二の安重根!」活貧団(ファルビンダン)、独島妄言の松本外相去勢する在日愛国青年急募
  11. 4/6 アメリカブランドが制作した日本海Tシャツ、韓国から抗議メールを多数受け販売中断、「日本海」が気に入らない
  12. 4/7 日本への震災支援が停滞 受け取った寄付金の払い戻しも
  13. 4/7 日本の被災者支援募金の80%を独島守護活動に使用 ソウル衿川区(クムジョング)
  14. 4/11 韓国から「日本に損害賠償請求すべきだ」 との声 北朝鮮は「日本制裁は誰にも明白な事実」
  15. 4/20 「重要なのは金額ではなく、その中に込められた気持ちだ」~次は日本が友情で応える番だ
  16. 5/7 「不届きな日本!」 揚州市、集めた地震寄付金を奨学金に
  17. 5/8 韓国政府がフランスで日本文化剽窃イベントKorean Connection開催
  18. 5/24 韓国の議員ら、北方領土に到着…日韓関係への影響避けられず
  19. 5/27 北方領土訪問した韓国の議員、主権侵害だと日本に抗議書簡
  20. 6/8 韓国からの義援金、まず22人の在日韓国人被災者に
  21. 6/16 大韓航空が竹島領空をエアバス380でデモフライト
  22. 6/21 世界のセブンイレブンの震災募金額 最大台湾(3億円) 最小韓国(74万円)
  23. 6/28 K-POPスター総出演による復興支援ライブ、入場料が寄付されていなかったことが判明
  24. 6/28 韓国の中高校生、「1番の敵国は日本」。なんと45%とダントツ。2位・北朝鮮は22%…歴史の歪曲や領土問題で印象悪化
  25. 6/29 韓国の民主党代表、「平昌五輪招致の支援を」菅首相に要請
  26. 7/1-3 フランスで開催されたJapan Expoに韓国の政府機関が寄生
  27. 7/3 「日中韓3カ国の摩擦に発展する可能性が」 ~韓国、東シナ海の大陸棚拡張を申請へ
  28. 7/11 韓国が国際地図学大会会場に前例のない広報ブースを準備し東海併記運動 チョン会長「目立たないよう静かに行ってる」
  29. 7/13 鬱陵島の航空基地を拡張…独島有事の際に迅速対処
  30. 7/15 放射能で汚染された日本人は入国を禁止すべきだ」…外務省の大韓航空利用自粛に対し、韓国で日本製品ボイコットの声
  31. 7/15 「震災支援したのに竹島に執着」外務省の対応を痛烈に非難=韓国
  32. 7/16 李在五長官「独島基地が完成すれば大統領が訪問を」

ということで相変わらずということがわかりましたね。本当ならこんな国に感謝の言葉など言いたくはありませんけど、それでも礼儀正しい日本人は感謝するでしょう。

こんなこともありましたね。
やっぱり韓国人って頭おかしいんじゃないのか?: ピア 徒然見聞録

さぁ、これでも感謝できますかね?

片や、台湾の人たちには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。台湾の方々こそ、気持ちは金額じゃないという言葉がぴったりくるくらい、本当に支援という気持ちが感じられるものでしたね。

【台湾】日本から感謝のTV番組、台湾で11日夜放送[媒体]/NNA.ASIA

【台湾】日本から感謝のTV番組、台湾で11日夜放送[媒体]/NNA.ASIA

 台湾 2012年3月9日(金曜日)
日本から感謝のTV番組、台湾で11日夜放送[媒体]

東日本大震災による被害への台湾からの多大な支援に、感謝の気持ちを表す日本側制作のテレビ番組が11日夜、台湾で放映される。被災地へ世界最大の200億円の義援金を贈り、日本人を心底感動させる温かな気遣いを見せてくれた台湾の人たちに、未曾有の被害から静かに復興へ歩む人たちの姿を伝える。

交流協会が電通グループに委託し、1時間の特別番組「元気日本、謝謝台湾」を制作した。大の日本ファン、台湾芸能界きっての日本通として知られる人気司会者、黄子佼(ミッキー・ホァン)さんと日本テレビの豊田順子アナウンサーがホスト役を務め、被災地の人々の生活や台湾にゆかりのある日本の芸能人らのメッセージを伝える。落語家の6代目三遊亭円楽は、ことわざを引用して「かけた情けは忘れても、受けた恩は忘れない」と台湾への心情を込めた。

放映は中天娯楽台で3月11日午後7時から。18日午後3時からは中天総合台で再放送する。

同じ趣旨で電通グループが制作した日本からの感謝を伝えるテレビCMも11日から1週間にわたって流す。震災直後に手書きの壁新聞を発行した石巻日日新聞の編集者や廃材で家具を作る人、練習したい和太鼓がないためタイヤで代替する生徒らなどの言葉を聞いてもらう。「一杯の豚汁、一枚の毛布。そのすべてが日本を温かくしてくれた」と台湾へメッセージを送る。


電通ってのがちょっとアレですが、政府が出来なければ民間がやる!という心が通い合っていることがわかって、こちらも嬉しいです。

こんなニュースもありましたよね?
世界のセブンイレブン義援金、世界一は台湾 最下位は韓国|bossclubブログ

こちらは違うサイトですが金額とか店舗数とか


 

台湾が突出していますね。逆の意味で突出している国もあるようですが。貧しい国からもたくさんの支援をいただきましたよね。貧しい国の1万円ってどれだけの価値があるか。金額ではなく、その心が泣けてきますよ。

こういうふうに助け合える世界ならどれだけよいことかと思います。
 


↓あれから1年か… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだ、フィリピンの韓国簡易パスポートの入国拒否はちゃんと理由があったんですね

まぁ予想はできていましたけど、ここまで酷いとは…
【韓比】フィリピンで韓国人観光客拉致相次ぐ・・・ビザ免除で韓国の犯罪者が流入[02/18]

【韓比】フィリピンで韓国人観光客拉致相次ぐ・・・ビザ免除で韓国の犯罪者が流入[02/18]

 犯人は現地の韓国人

ビザ免除で韓国の犯罪者が流入

フィリピンに滞在する韓国人が、韓国人観光客を狙う犯罪が相次いで発生している。最近では拉致や暴行事件など、次第に凶暴化する傾向にある。

警察は、韓国人がビザなしで入国できるフィリピンに、韓国の犯罪者が大量に流入しているほか、フィリピンでの生活に適応できない一部の韓国人が犯罪集団と化しているとの見方を示している。

なお、フィリピンを訪れる韓国人観光客は、年間約40万人に達する。

忠清南道天安市の成歓体育会の会員Lさん(58)ら12人は、今月11日から14日まで3泊4日の日程で、フィリピンの首都マニラに旅行に出掛けた。最終日の午前10時ごろ、一行がガイド(33)の案内でショッピングに出掛けようとしたところ、事件に巻き込まれた。Lさんら4人がガイドと共にマニラ・マラテ地区のダイアモンドホテルを出た直後、私服姿の5人の男が拳銃を突き付けてきた。男らは「マリファナ所持の容疑で逮捕する」と告げ、待機していたワゴン車2台に無理やり押し込んだ。ガイドを含む5人は、20分ほど車に乗せられた後、古びた建物に監禁された。一行のうち、Kさん(45)は手錠まで掛けられた。

そのとき「トム」と名乗る現地在住の50代の韓国人が現れ、通訳を買って出て「マリファナ所持の容疑で捕まったら、数年間刑務所にぶち込まれる。解決するためには、3000万ウォン(約210万円)が必要だ」と告げた。

結局、観光客4人は家族に連絡し、一人当たり600万ウォン(約42万円)ずつ、計2400万ウォン(約170万円)を支払って解放された。

ところが、この事件は事前に仕組まれた詐欺だったことが後に判明した。忠南地方警察庁によると、この事件はガイドと現地在住の「トム」、現地で飲食店を経営する50代の男が、現地の警察官10人と共謀し、金銭目的で企んだものだった。観光客たちが支払った2400万ウォンのうち、現地の警察官が20万ペソ(約37万円)を受け取り、残りは韓国人の犯人グループが分け合ったことが分かった。


昨年にも、現地に滞在する韓国人によって観光客が被害に遭うケースが相次いだ。昨年5月、フィリピン旅行に出掛けたBさん(32)は、韓国人4人に拉致されペンションに連れ込まれ、鎖で手足を縛られて脅迫され、家族が2300万ウォン(約160万円)を送金した後、ようやく解放された。

犯人らはインターネットのコミュニティーサイトでBさんと知り合い、1週間にわたって行動を共にし、親しくなった後、車で拉致するという手口で犯行に及んだ。

また、同年8月、夏休みにフィリピンを訪れたAさん(30)も、現地在住の韓国人4人に拉致され、50時間にわたって監禁された末、500万ウォン(約35万円)を支払って解放された。

海外で韓国人を狙った拉致事件は、2006年の85件から、昨年には約120件と、40%以上も増加した。特にフィリピンの場合、06年にはわずか1件だったが、09年には18件へと急増した。

韓国の経済成長に伴い、海外旅行客が1年間に1200万人に達するほど急増する中、韓国人を狙った犯罪集団が増加しているというわけだ。

フィリピンの場合、10年10月から同国警察庁内に「コリア・デスク」が設置されるほど、被害が深刻化している。警察庁外事捜査課のチョン・ミンジェ警監(日本の警視に相当)は「拉致事件などは主に、治安が良くない東南アジアなどで発生している。安全に旅行するためには、公認された旅行代理店のパッケージツアーを利用するのがよい」と語った。

記事入力 : 2012/02/18 12:11
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/18/2012021800579.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/18/2012021800579_2.html


韓国人犯罪者がフィリピンに行ってフィリピン人相手に犯罪をしているのかと思ったのですが、なんと韓国人観光客相手にとは…

なんていう「斜め上?」

っていうか、それだったら別にフィリピンに行く必要なんてなくね?韓国国内ですればいいのに。なんでわざわざ…?


韓国の犯罪者が大量に流入
生活に適応できない一部の韓国人が犯罪集団と化している

なんだ、日本と同じですね。国際的に韓国の簡易パスポートで入国しようとしているものは犯罪者と見ていいのではないですか。それとビザ免除は止めましょう。富裕層だけでいいでしょう。所持金は10万円、年収は10億ウォン以上。所得証明書付きで申請。滞在は3日まで。それを超える場合には滞在先の県知事の身元引受人が必要。もちろん滞在中は身元引受人の元に朝昼晩の定時連絡義務付け。違反すれば即逮捕、強制送還。

これには手間暇がかかりますけど、それで日本人が犠牲になることが減ると思えば安いもんです。

パスポートに簡易ってのがあるとは、さすがグローバル国家ですねw: ピア 徒然見聞録
 


↓不法入国が増えるだけだぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわゆる「霊能者」は全員胡散臭いですけどね

この人の人生訓とか悩み相談の回答とか、そういうのは感心しますが…
美輪明宏「みんな職業でやってる」とインチキ霊能者を語る( 美輪明宏) - 女性自身[光文社女性週刊誌]

美輪明宏「みんな職業でやってる」とインチキ霊能者を語る( 美輪明宏) - 女性自身[光文社女性週刊誌]

 2012年03月08日 00:00

「この騒動は、中島さんだけの問題だと思ってはいけませんよ。みんな”まさか自分はそんなことにはならない”と思って、わが身に置き換えていない。オウム真理教のときもそうでした。”あれは特別だ”なんて思わないほうがいい。すでにみなさんも騙されているかもしれません。明日はわが身ですから」

オセロ・中島知子と同居する”謎の女性霊能者”をめぐる一連の騒動について、”明日はわが身”だと警鐘をならす、美輪明宏さん。自分で気づかないうちに洗脳されたり、騙されたりしないためにはどうすべきかを語ってくれた。

「今、街中にたくさんの占い師がいます。そのなかには、ちょこっと占いをかじった程度でやっているアルバイトもいる。医者だって名医もいればヤブ医者もいるように、どんな世界にもピンからキリまでの人間がいるってことです。つまり、宗教家や霊能者、占い師たちも、みんな職業でやっているということを頭に入れておかなければダメですよ」

中身は普通の人間なのだから、宗教家や霊能者しかり、裁判官や弁護士、警察という肩書きだけで、あたかもその人自身の人格までが清廉潔白で、聖なる人、尊い人だという間違った先入観を持ってはいけないと話す。そして、インチキ霊能者や占い師を見抜くポイントをこう教えてくれた。

「インチキ連中は”狐が憑いている”とか”水子の霊が憑いている”。あるいは”暗いオーラが出ている”とか言って、とにかく不安を煽るんです。それでお祓いをするためには数百万円かかるといって大金を請求する。もちろん霊能者や占い師のなかにも本物はいますが、本物は膨大なお金を要求したりしません。そんな連中は偽者。嘘八百、ほとんどインチキです」

中島騒動に限らず、社会全体を俯瞰で見ていないと、次に引っかかるのはアナタかもしれない。


じぶんのことを天草四郎の生まれ変わりというような人は、普通は胡散臭い奴と見られてしまいますが、いいのでしょうか。

自分で生まれ変わりとわかるのであれば当時の記憶を持っているということになりますから、当時一緒に行動していた人たちの素性も言えますよね。そういうことを言っているのは寡聞にして知りませんが…。

( ´ー`)y―┛~~


とにかく不安を煽るんです
大金を請求する

ここは本当でしょうね。およそ既存の宗教っていうのはそういうのがつきまとっていますので胡散臭いんですよ。何とか教というのは胡散臭いものばかりのように感じます。仏教も日本ではただの葬式宗教になってしまっているようにも感じますので例外では無いですね。
 


↓「学会」もねw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2012オープン戦:3/6】ほんまでっか?杉内が開幕降格?

いやぁ、ストレートを試したんじゃないの?古巣にご褒美とか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 3月9日 対ソフトバンク1回戦・ヤフードーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月9日 対ソフトバンク1回戦・ヤフードーム

杉内が古巣相手に7失点

 ヤフードームで行われた福岡ソフトバンクホークスとのオープン戦第1戦は、古巣相手の先発となった杉内が二回に6点を献上し、さらに三回にもペーニャにソロホームランを浴び、7失点した。その後は四回に1点を返したものの、なかなか好機を作れず1対7で敗れた。

 一回、松本哲がチーム初ヒットを放ち、さらに二盗も決めたが、後続が続かず先制点は奪えない。

 先発の杉内は二回、先頭の小久保に左翼越えの二塁打と三塁への盗塁、ペーニャの四球で無死一、三塁とピンチを迎えた。続く松田にタイムリー二塁打を浴びて先制され、その後も村田のエラーにより1点を献上。さらに高谷には右翼越にタイムリー三塁打、長谷川には右翼に2点本塁打も許してしまい、6失点した。

 三回にはペーニャにソロホームランを打たれ7失点目となった。

 四回、松本哲、高橋由、小笠原の四球でチャンスを作ると、阿部の遊撃ゴロを明石が失策。この間に松本哲が生還し、1点を返した。

 その裏、杉内は長谷川に中堅へ、五回には小久保に右翼へと運ばれたが無失点に抑え、マウンドを降りた。

 2番手の越智は、六回に1本ヒットを許したが、七回は三者凡退と安定感を見せた。

 追加点がほしいジャイアンツは八回、藤村が左翼にヒット。続くボウカーが死球を受け、一死一、二塁としたが、谷と高橋由が中堅フライに打ち取られ、この回も無得点だった。

 その裏、3番手のロメロが登板し、無失点として最終回に望みをつないだ。

 しかし九回、大田と小笠原が三振に倒れ、河野は中堅フライとなり試合は終了し、1対7で敗戦した。


ま、杉内以外の投手は抑えていますから問題ありません。それよりも打つ方でしょうね。7点も取られて勝てとは言い難いですが、2安打というのはひどすぎます。タイムリーもないし。さすがに日本一チームの投手は打てないってことですかね(自虐

しかし、その中でも松本と藤村、頑張ってますね♪センターとセカンドで強いセンターラインを作って欲しいですね♪

以上です(汗
 


↓打線そろそろ固めないとな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/08

こんな弱腰だからなめられて、余計に事態が悪化するんじゃないの?

チャンコロには狗を躾るような心構えで対処しないと!
尖閣除外、中国に配慮か…23離島国有財産化 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

尖閣除外、中国に配慮か…23離島国有財産化 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は7日、日本の排他的経済水域(EEZ)の基点となる離島などのうち、所有者のいない23か所を国有財産として登録したものの、沖縄県の尖閣諸島周辺の離島は対象から外した。

 離島をめぐっては、EEZを明確化するための作業を進める一方、尖閣諸島を「核心的利益」として、領有権をあくまで主張する中国への刺激を避け、日中関係に対する配慮の跡もうかがえる。

 政府は、2009年に定めた「海洋管理のための離島の保全・管理のあり方に関する基本方針」をもとに、EEZを根拠づける離島の保全や管理を強化してきた。対象となる全国99島のうち、地図や海図に名称のない半数の島について、今月2日までに命名を終えた。離島の国有化もこの基本方針の一環だ。

 ただ、今月2日に命名された島のうち、尖閣諸島周辺の4島は国有化の対象とならなかった。政府は、国有化については報道で明らかになるまで公表しなかった。島の命名についても当初はホームページでの公表のみにとどめた。

 藤村官房長官は7日の記者会見で、国有化や命名を記者会見などで発表しなかった理由について、「何か大げさにやるということではなく、順にやってきた」と述べるとともに、4島について、今後も国有化の対象とする考えがないことを強調した。

(2012年3月8日09時28分 読売新聞)


堂々と華々しく命名を発表すべきでしょう。記者会見してもいいくらいです。できれば外国の記者陣も招待して、英文で日本領土の根拠もしっかりと書いて、いかに中国の言い分がおかしいかを説明すればいいのです。

尖閣諸島周辺の4島は国有化の対象とならなかった
4島について、今後も国有化の対象とする考えがないことを強調

一体誰に向かって強調しているんですかってことです。どう考えても中凶様に向けてでしょう?そうとしか考えられませんなぁ。ま、記者が感じただけかもしれませんけど。

尖閣諸島については次のような文書があります。

Photo

中華民国が尖閣諸島近辺で遭難した自国民の救出のお礼の文書です。中華民国は尖閣諸島を日本国領土と認識していたようですね。捺印付きの文書ですから個人の考えだということは通用しません。もしこれを「中華人民共和国ではないので、そのような文書は現在は無効だ」というのであれば、自分たちは何世紀前の領土、あるいは何世紀前の東夷・西戎・南蛮・北狄の領土を言っているのかということになりますので、それを根拠にした他国侵略も無効ですね。

で、チャンコロを信用すればこうなるというモデルケースがあります
朝日新聞デジタル:中国軍高官、ガス田共同開発「認めぬ」 - 政治

朝日新聞デジタル:中国軍高官、ガス田共同開発「認めぬ」 - 政治

 2012年3月7日8時0分

 日中両国が2008年に共同開発で合意した東シナ海のガス田「白樺(しらかば)」(中国名・春暁)について、中国海軍の尹卓・少将が6日、朝日新聞記者らの取材に「中国が管轄する海域にあり、共同開発の対象ではない」と述べ、合意を認めないとの見解を示した。

 中国政府は「合意に対する立場は少しも変わりはない」(楊潔チー〈ヤン・チエチー、チーは竹かんむりに褫のつくり〉外相)としてきたが、共同開発に向けた両国の条約締結交渉は一昨年7月以来、開かれていない。中国が履行に動かないのは軍内に反対意見が強いためだとの見方がある中、軍高官自らがこうした主張を明言した形だ。

 尹氏は人民解放軍の海軍情報化専門委員会主任。領土問題や海軍の戦略策定に携わっている。国政助言機関、全国政治協商会議の委員でもある。


国と国が共同開発で合意した国際的な文書があるにもかかわらず、その履行を一方的に反故にしています。国内情勢が…ということですが、そのようなことは他国には関係のない事です。お前らちゃんとせえ!で終わる話です。

ということで、あっちが履行しないのであればこっちもなにか反故にしませんか?遺棄化学兵器の処理事業、これ反故にしましょうよ。元々日本には何の責任もないことですしね。反故にするという表現はおかしくて、

盗人に追い銭はしない

でいいと思います。

遺棄化学兵器 - Google 検索

旧日本軍遺棄化学兵器って、まだやってたの?: ピア 徒然見聞録


 

nakjackの続かない電子工作:So-netブログ 趣味の電子工作を中心に備忘録を兼ねてた作業日記。飽きっぽい性格のためなかなか続かない作業。


 

↑このとおり、もう済んだ話です。

遺棄化学兵器処理 10年間再延長 - MSN産経ニュース

遺棄化学兵器処理 10年間再延長 - MSN産経ニュース

 2012.2.16 21:51

 旧日本軍が中国に遺棄したとされる遺棄化学兵器の処理事業で、日中両政府は16日、化学兵器禁止機関(OPCW、本部オランダ・ハーグ)に対し、処理期限を10年後の平成34(2022)年まで再延長することを申請し、受理された。

 日本政府は化学兵器禁止条約に基づき、日本の費用負担で平成12(2000)年9月から発掘作業を開始。平成18(2006)年に処理期限を5年間延長し、これまで約3万6千発を廃棄した。

 だが、吉(きつ)林(りん)省ハルバ嶺(れい)には30万~40万発の砲弾が残っているとされる。このため、両政府は条約上定められた今年4月までの処理は困難と判断。「ハルバ嶺(れい)での廃棄計画を3年以内に作成し、2022年中の廃棄完了を目指す」ことで合意した。

 遺棄化学兵器の処理事業をめぐり日本政府はここ数年、200億円前後の予算を計上しており、24年度予算案には約208億円を計上。これまでに投じられた額は約861億円に上る。

 もともとこの事業は中国側の言い分をほとんど受け入れる形で始められた経緯がある。かつて日本政府内には「旧日本軍は化学兵器などを中国軍や旧ソ連軍に引き渡しており『遺棄』に当たらない」とする見方もあった。だが、引き渡したことを明確に証明する書類は依然見付かっていない

 今回の再延長にあたり日本政府は、事業の妥当性や今後必要となる費用の見通しを改めて説明する必要がありそうだ。


いやいや、中国側の受取人が捺印した文書があったはずですが?

こん: 旧日本軍の毒ガス…靖国問題同等レベルへの発展の危機 感じたことを極力参考文献などを示しながら記していきたいです。

上記ブログ記事が非常に関連情報も盛りだくさんで、私のブログよりも一億倍くらいわかりやすいのでお勧めです。

日本は世界のATMじゃないんですから、しっかりしましょう。
 


↓政治家と外務省が… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この傷害事件は情状酌量で無罪にすべきではないか?

可哀想過ぎる…、というか知らないほうがいいということもあるのが世の中ということか…
国交省キャリア、妻とホテル入った男を殴る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国交省キャリア、妻とホテル入った男を殴る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県警伊勢佐木署は8日、国土交通省関東地方整備局の技術企画官野田厳容疑者(47)=神奈川県鎌倉市岡本=を傷害容疑で逮捕した。

 発表によると、野田容疑者は昨年12月5日午後11時10分頃、横浜市中区松影町のホテルのロビーで、東京都北区に住む会社員男性(44)の顔などを殴り、肋骨の骨を折るなど約1か月の重傷を負わせた疑い。

 野田容疑者は、妻が男性と一緒にホテルに入る姿を目撃し、ロビーで「名前を言え」などと詰問しながら男性に殴りかかったという。野田容疑者は「間違いありません」などと話しているという。

 国交省によると、野田容疑者は、1990年に旧運輸省にキャリア官僚として採用され、2010年から現職。同省では「逮捕事実などについては確認中」としている。

(2012年3月8日12時12分 読売新聞)


これは殴りたくもなります。骨を折るってのはやり過ぎのようにも思いますが、それでもねぇ。相手も殴られたことそのものには腹も立たないでしょう。腹が立つとすれば、怪我をしてしまったので公になったということでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

みんな不幸ですね。
 


↓いい大人が火遊びしたらあかん と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党政権になってから政治家の言葉の軽さが目立っていましたけど、この件に関しては開いた口がふさがりません

言うだけ番長に言うだけ大臣か、残りは夕凪泥鰌ですかね?w
「普天間固定化させない」 防衛相が宜野湾市長と会談、辺野古への移設に理解求める - MSN産経ニュース

「普天間固定化させない」 防衛相が宜野湾市長と会談、辺野古への移設に理解求める - MSN産経ニュース

 2012.3.8 18:31

 田中直紀防衛相は8日、米軍普天間飛行場を抱える沖縄県宜野湾市の佐喜真淳市長と国会内で会談した。佐喜真氏が同飛行場の固定化回避を求めたのに対し、田中氏は「普天間は固定化させない」と述べ、名護市辺野古への移設を目指す政府方針に理解を求めた。


普天間は固定化させない

そらそうです。そのために歴代政権が沖縄や米国と折衝して、やっと道筋がついたんですからね。現在の状況になるまでにいろいろとあったとは思いますが、それでも今現在あのような環境にあることは危険でしょう。だからこそ難しい連立方程式を解いたのです。一旦解けたのに、解くために使った公式は使用禁止!そんなの使わなくても解ける!見てろ!俺が解いてやる!なんてあとから言い出すバカな教師がいて、そのために自分も解けなくなって、「あわわあわわ」になってるっていう状況でしょう。

自爆ですわな。そりゃー絶海の孤島で自爆して体が裂けても誰の迷惑にもなりませんけど、ここは日本でしかもお前たちは政権与党なんだからねぇ。

政府方針に理解を求めた

佐喜真淳市長もこんなこと言われてもねぇ。何の保証もない空手形以上の、のし書きに「嘘ですw」って書いているようなものをもらってもねぇ。

ま、民主党の言うことは逆だと考えたほうがいいでしょう。元々詐欺師ですから。なのでこの場合は固定化しませんじゃなくて、固定化します、になります。ほんと、民主党議員たち、いや、民主党詐欺師たちの使う言葉はわかりにくいです。もしかすると日本人ではないのかもしれません。
 


↓本当に固定化を狙っているとしか思えんのだが と感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理やり隣に引っ越してきた奴に学費を払う義理はないのですが?

役に立たん豆知識が頭にこびりついたじゃないかw
高校無償化:適用を求め、広島朝鮮学園で全国行動の集会 /広島 - 毎日jp(毎日新聞)

高校無償化:適用を求め、広島朝鮮学園で全国行動の集会 /広島 - 毎日jp(毎日新聞)

 広島朝鮮学園(東区)で1日、朝鮮学校への高校授業料無償化の適用を求める全国行動の集会があった。同学園を支援する県内の団体でつくる「民族教育の未来を考える・ネットワーク広島」主催。保護者や卒業生ら約200人が参加した。

 母親会代表の梁明子さんは「まだ間に合う」と題したエッセーを読み上げ、「『ウリハッキョ(私たちの学校)』や子どもたちは異質でも何でもなく、あなたたちの隣人だ」と話し、前生徒会長の文翔賢さん(18)が代表して「無償化が適用されるまで、力を合わせて頑張ろう」と訴えた。最後に無償化実現を求める野田佳彦首相、平野博文文科相宛ての要請書を採択した。

 文科省の適用の審査は、昨年8月から再開されたが結果は出ていない。【星大樹】

毎日新聞 2012年3月7日 地方版


『ウリハッキョ(私たちの学校)』

清々しいまでに意味と発音が一致している言葉ですね。ま、それはおいておくとして

同学園を支援する県内の団体でつくる「民族教育の未来を考える・ネットワーク広島」

ああ、プロ市民の方々ですねw

一体誰と一緒に頑張るのでしょうねぇ。まだ間に合うもなにも、憲法改正が必要になりますからね。10年や20年はかかるけど間に合いますかね?ま、憲法そのものは今直ぐにでも破棄して新しく作って欲しいとは思いますが。

index
※民族教育の未来を考える・ネットワーク広島のサイトです。

index

 事務局 (〒730-0047) 広島市中区平野町8-15カレントコスモ4F
      広島県高等学校教職員組合気付
    (Tel) 082-244-2511


なんと、広島の日教組が事務局のようです。正体見たり、ですなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

将来母国に帰った時のために民族教育をするのだということのようでしたが、いつ帰るんでしょう?日本への再入国が制限されているだけで出国はできるんでしょ?なんなら、中国経由で帰ったら?民族教育してるんだったら韓国語くらい喋れるよね?帰っても不自由しませんよね。

朝鮮学校 - Wikipedia

朝鮮学校 - Wikipedia

-- 前略 --

 北朝鮮は1950年代後半から朝鮮学校に対し、総額で約460億円(2010年2月現在)の資金提供をおこなっており、2009年にも約2億円の「教育援助金」を送金している[1]が、「援助金が全ての朝鮮学校に対して平等に分配されておらず、朝鮮学校関係者の間では不満が募っている」ともいわれる[1]。

-- 後略 --


なーーーんだ、お金は将軍様から出ているんじゃない。そらそうでしょう、慈悲深い将軍様ですから他国で迫害を受けながらも祖国を忘れずに民族の誇りを教育している学校に援助しないわけがありません。どうぞどうぞ、将軍様に物乞いをしてくださいな。

日本は一切無関係です
 


↓以上! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと、竹島には50インチという世界最大の大砲が鎮座しているそうです

さすが世界大統領を輩出する強国!軍事力でも最高ですね♪
【竹島問題】「独島の頂上に日本を狙った大砲がある」~「独島大砲」の文化財指定を推進[03/01]

【竹島問題】「独島の頂上に日本を狙った大砲がある」~「独島大砲」の文化財指定を推進[03/01]


 

▲独島大砲…ごそんじですか? (保寧=聯合ニュース)独島の頂上に設置された大砲の姿。この大砲は1946年に米国で製作した50インチ艦砲で、1978年に我が国の海軍が取得して使い、警察庁が1981年に引き継いで独島頂上に設置したものだ。民主統合党・忠南保寧・舒川の国会議員予備候補オム・スンヨン(54・前文化財庁政策局長)氏は3.1節をむかえて1日「独島にある大砲を文化財に指定する国民運動を推進する」と話した。 2012.3.1 <<地方記事参照>>

-- 中略 --

ソース:NAVER/聯合ニュース(韓国語) 記事入力2012-03-01 11:53|最終修正2012-03-01 13:43
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0005535493


やっぱり韓国人って馬鹿なのねw それか知っててやってるのか?

どこをどうみても人間が手で直接操作して発射する高射砲っていうくらいのものじゃないの?戦艦大和の主砲でも46センチですよ。20インチありませんよ?

しかも、その主砲を発射する際に甲板にいると爆風で人が死んでしまうくらいの破壊力でしょ?50インチ砲なんかをぶっぱなしたら、この台座や頂上付近の地面ごと吹っ飛んでいくでしょw

元記事が単位間違ったとしか思えませんね。
 


↓読み直さないのかな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップルが独占禁止法で訴えられそうになっているようです

もしそうならそういう契約になっているんでしょうから、調べれば一目瞭然でしょう
時事ドットコム:アップル、電子書籍で談合か=故ジョブズ氏が関与-米紙

時事ドットコム:アップル、電子書籍で談合か=故ジョブズ氏が関与-米紙

 【ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は7日、米アップルと主要出版5社が電子書籍の価格つり上げで談合したとして、司法省が反トラスト法(独占禁止法)違反での提訴も辞さないと各社に警告したと報じた。現在は和解協議も行われているもよう。

 報道によれば、2010年のアップル初のタブレット型多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」発売を前に、昨年死去したジョブズ最高経営責任者(CEO)は自ら、出版社側が書籍の価格を決め、アップルがその3割を受け取ることを提案。さらに、同じ本をこの価格より安くアップルの競合社に提供しないよう求めたという。

(2012/03/08-16:32)


日本は再販制度ってのがありますしねぇ。余計に出版社が決めた本の価格がリファレンスになっていたりしないでしょうか?

現在は和解協議も行われているもよう

ということは、この嫌疑は当たっていたということですよね。和解というか罰金でしょ?1兆円くらいならアップルにとっては屁でもないでしょう。オバマ政権が続く限り毎年1兆円の罰金を払い続けるなんてことはだめでしょうか?

少しは再選の目も出てきそうでは?w

アップルがその3割を受け取ることを提案

ほー。
アマゾンとは違ってえらい控えめじゃないですか。良心的なんですねw でも、フラッシュメモリが10GBくらいで1万円とかありえませんがねぇ。
 


↓まぁそういうもんだべ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/07

【2012オープン戦:3/7】ほんまでっか?開幕投手が四人?

いい加減記事タイトルがうざいと感じてきた皆様、いかがお過ごしでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site: 3月7日 対広 島3回戦・倉 敷

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月7日 対広 島3回戦・倉 敷

3点のリードを守れず、引き分けに終わる

 岡山・倉敷で行われた広島東洋カープとのオープン戦3試合目。初回に先発宮國が本塁打を浴びて先制を許したが、ボウカーのタイムリーなどで一時は3点をリードした。このまま試合を優位に進めるかと思いきや、八回に大立が3失点を喫して同点に追いつかれると、その後は打線がつながらず、引き分けに終わった。

 巨人は昨日本塁打を放った高橋由を3番に据えるなど、大幅に打順を変更。先発のマウンドには期待の2年目右腕宮国があがった。

 巨人は初回、制球の定まらない福井から四球などで二死一、二塁としたが、5番に入った小笠原が倒れ、得点することができない。

 するとその裏、二死から宮國が右翼に本塁打を打たれ、広島に先制を許してしまう。

 追いつきたい巨人は三回、二死から高橋由がヒット、村田が四球を選び二死一、二塁のチャンスを作る。ここで小笠原が中堅にタイムリーヒットを放ち、同点に追いつく。

 さらに四回無死、2番手の大竹から阿部がヒットで出塁すると、亀井が右翼線に二塁打を放つ。するとこの日1番に座ったボウカーが右翼へ勝ち越しタイムリーヒット。続く坂本も左翼へ犠牲フライを放ち、この回2点を追加。試合の主導権を握る。

 先発の宮國は4回を投げきり、被安打3、自責点1でマウンドを降りた。

 五回にも制球難に苦しむ大竹から3つの四球で満塁とすると、藤村もきっちりと四球を選び、押し出しで1点を追加する。

 宮國に代わり、五回から登板した西村は2回を投げ、広島打線をパーフェクトに抑える投球を見せる。

 七回からは左腕・星野が登板。星野も1イニングを三者凡退に抑え、広島に流れを渡さない。

 八回には4番手の岸本から松本哲が内野安打で出塁すると、途中出場の大田が四球を選び二死一、二塁とする。だが守備から入った石井が一塁ゴロに倒れ、点を加えることができない。

 そしてその裏、4番手としてマウンドに上がった大立が無死満塁のピンチを背負うと小窪に痛恨の押し出し四球を与えてしまい、1点を返される。続く梵には中堅にタイムリーヒット、松山には左翼へ犠牲フライを許し、この回3失点。同点に追いつかれてしまう。

 巨人は九回、先頭の矢野が中崎から頭部死球を受け、中崎は危険球退場に。次いでマウンドに上がった岩見から古城が死球を選び、無死一、二塁の勝ち越しのチャンスを迎える。続く亀井、中谷は凡退したが、松本哲がしっかりと四球を選び、二死満塁。だが、ここで打席に立った高口がピッチャーフライに倒れ、勝ち越することができなかった。

 その裏、二死一塁から野間口が登板。その野間口は堂林に左翼へヒットを浴びるが、三塁を狙った丸がタッチアウトとなり試合終了。4対4の引き分けに終わった。


この試合はまったくの無駄になりましたね。四死球を15個ももらっているのに4点止まりってのは…。たしかに最後の一本が出なかっただけと言えばそれまでですが、それにしても限度があります。ボウカー選手は相変わらず好調のようですが、あまり打順をいじらずに落ち着いて打たせてあげて欲しいですね。まぁ、監督から見ればそのようなレベルの選手ではないと映っているのかもしれません。

( ´ー`)y―┛~~

逆に投手陣はまぁまぁのようですね。特に宮國。さらにさらに階段を登りましたね♪1点も本塁打だけですからね、連打もなければ四死球も1つだけ。広島相手だとは言え(失礼)、これで次は強いチームに当ててみて欲しいですね。希望が持てる選手っていいです♪
 


↓天才がマルチ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり民主党の議員ってバカが多いんだなw

野田首相が解散に踏み切りそうになったら、倒閣するらしいですw
「話し合い解散」民・自に異論…調整役だれ? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「話し合い解散」民・自に異論…調整役だれ? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 消費税率引き上げ関連法案の成立と引き換えに野党に衆院解散を約束する「話し合い解散」について、野田首相が含みをもたせたことを受け、民主党内で波紋が広がっている。

 首相には、「話し合い解散」を含め、解散のタイミングでフリーハンドを確保する狙いがあったようだが、党内には早期解散に異論もあり、説得は容易でなさそうだ。首相の手足として党内をまとめる調整役をだれが担うのかもおぼつかない。

 「話し合い解散」の話題は5日、与野党を駆けめぐった。首相が4日の日本テレビ番組で、関連法案と衆院解散に関し、「国民のためにやり遂げなければならない時には、様々な判断がある」と述べたためだ。「増税実現のためなら首相は解散も辞さないのではないか」(自民党)というわけだ。先月25日の首相と谷垣自民党総裁の極秘会談も、「話し合い解散」を想起させる要因となっている。

 しかし、民主党では、執行部内でも意見はまとまっていない。民主党内では、藤井裕久税制調査会長が「(関連法案処理と解散の約束を)一緒にやればいい」(2日のTBS番組収録)と理解を示しているが、異論も少なくない。

 輿石幹事長は5日の記者会見で「話し合い解散なんて考えていない。今、解散している場合ではない」と述べた。執行部の1人は「今国会で解散するなんてバカなことがあるか。1票の格差は是正されておらず、違憲状態だ」と語り、衆院選は当分先との見方を強調した。

 首相にとって、話し合い解散は、増税を実現できる「メリット」があるが、党内では、内閣支持率が低迷を続ける中、増税を決めて選挙に臨めば、「民主党の惨敗は確実」(党中堅)との見方がある。「選挙で討ち死にするのはまっぴらだ」(中堅議員)という声も出ている。

 増税批判を強める小沢一郎元代表グループでは、「首相が解散しようとしたら、倒閣だ」との声が日増しに強まっており、首相自身の立場が危うくなるとの指摘も出ている。小沢元代表は5日、大阪市での会合で、「この2、3か月で解散・総選挙、とは、あり得ないと思っている」と述べ、首相をけん制した。

 一方、野党も「話し合い解散」をめぐって賛否が割れている。自民党内では、谷垣氏周辺に「話し合い解散」を歓迎する声が多い。谷垣氏の総裁任期は9月に迫っており、「衆院選で勝利すれば、谷垣氏の続投の芽も出てくる」(周辺)というわけだ。

 ただ、党の方針が定まっているわけではない。山本一太前参院政審会長は5日の記者会見で「野田政権に救命ボートを出す必要はない」と述べ、あくまで政権と対峙して解散に追い込むべきだとの考えを強調した。

 公明党は話し合い解散への懸念を強めている。関連法案成立後に衆院選となった場合、「反増税」を掲げるみんなの党など「第3極」の躍進を許す可能性が強いとみているからだ。

(2012年3月6日10時06分 読売新聞)


与党議員が倒閣を叫ぶってか。世も末ですね。そこまでひどい政治をしているということならそれはそうでしょうけど、その悪の基がお前らだってのは忘れたんでしょうかね。

倒閣するよりも、首相が解散の詔書を作るほうが時間的には早いと思いますが(笑

( ´ー`)y―┛~~

小沢はやっぱり「壊し屋」ですね。いろんな意味で。
 


↓なんだ、オール野党だったのかwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスポートに簡易ってのがあるとは、さすがグローバル国家ですねw

フィリピンとはいろいろある国ですから、一言で言うと「来るな」と言われているんじゃないの?
【比韓】 フィリピン、簡易旅券の韓国人入国拒否~旅行客混乱「我が国はこんなに力がない国なのか」[03/06]

【比韓】 フィリピン、簡易旅券の韓国人入国拒否~旅行客混乱「我が国はこんなに力がない国なのか」[03/06]

[アンカーコメント]フィリピンで1年分の単数旅券を持った韓国人の入国を突然拒否し始めました。この事実を知らないまま単数パスポートを持ってフィリピンに行こうとしていた旅行客が不便を体験しています。チョ・テヒョン記者です。

[リポート]三一節だった去る1日、フィリピンのパスポート審査が突然変わりました。単数旅券を持った韓国人の入国を許容しなくなり始めているのです。単数パスポートは5年期限の複数パスポートとは違って、1年期限のいわゆる簡易パスポートで外国にあまり出ない旅行客が簡単な手続きを通じて発給を受けます。

3日にフィリピンに到着した1人は再び飛行機に乗って戻ってこなければならず、仁川(インチョン)空港で報せに接した9人は旅行日程を先送りしなければなりませんでした。

[インタビュー:被害旅行客]「ホテル予約を取り消して、日程もみんな新しく作りなおさなければならず、両親は(地方から)上がってきたのに寝ることができないでしょう。」

外交通商部はフィリピン側から事前に通知受けておらず、仁川空港で確認した人々には緊急手順を踏んで旅券を発給したと説明しました。ですが、旅券発給手続きの代わりをしている区庁などには四日過ぎに関連事実を知らせました。

[録音:区庁関係者]「私どもも分かりませんでしたが、今日(5日)内容が出てきて外務通信部で公示事項を載せる状況です。」

旅行客たちはまったく理解出来ません。

[インタビュー:被害旅行客]「私たちと外交を結んでいる国で、どうして突然このように我が国に通知がきて、我が国はこんなに力がない国なのか...」

旅行客たちの不便は数日間続きましたが、外交通商部はフィリピンがなぜ突然こういう措置を取ったのかもまだ把握できないまま、単数旅券所持者がそんなに多くないという言葉を繰り返しています。

YTNチョ・テヒョンでした。

ソース:YTNニュース(韓国語) 単数旅券フィリピン入国不可...旅行客混乱
http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201203060808100124


簡単な手続きを通じて発給を受けます

ほーーー。なんか犯罪者御用達♪って感じのパスポートですね。どこまで簡単に発給してもらえるのかな、気になります。まぁ、韓国のパスポートなどは名前も生年月日も顔も指紋も代え放題のようですから、簡易でなくても犯罪者御用達のようですがね。

それをさらに簡易にしたパスポートって、それは他国から見て意味があるのかどうか。フィリピンでなくても入国拒否したいところですよね。

Photo_2
 


↓特亜はすべてそうだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大学生には無理して勉強させなくてもいいでしょう

する気のあるものだけが大学に行くべきです
大学生に勉強させよ…対策の大学に財政優遇案 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大学生に勉強させよ…対策の大学に財政優遇案 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大学生の勉強時間を増やせ――。

 中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)の大学分科会大学教育部会は7日、学生の勉強時間を調べたり、勉強時間を増やす方策を講じたりした大学を、財政面で優遇するべきとする素案をまとめた。勉強しない学生を放置する大学に改善を促す狙い。大学分科会の審議を経て、文科省に答申される予定で、同省は2013年度にも実施する方針。大学生を勉強させるために、とうとう国が尻をたたく。

 日本の大学生は国際比較でも勉強時間が短いとされ、大学教育部会は、「日本の学生が主体的に勉強する時間は1日に講義を含めて4・6時間」とするデータをもとに、「必要時間の半分程度」と分析した。そして、このことが大学の学部教育への国民や企業からの評価が低い要因だとしている。

 素案では、こうした学生の評価を覆してグローバル化時代に対応できる能力を育成するために、大学に対し、学生の知性を鍛える課題解決型の授業の導入など、質の高い教育に転換するよう求めている。

(2012年3月7日18時18分 読売新聞)


今の逆がいいと思うんですがね。

誰でも結構希望するところに入学できるけど、卒業するのはその学校のレベルに応じてめっちゃ難しいという形。

課題図書やホームワークが山ほど出て、授業についていくだけで毎日精一杯とか。もちろん専門以外にも勉強していかないと基本がわからないとか。そういうふうにすべきでしょうね。最高学府なんですから。

そのかわり、基本的に学費は無料、あるいは超定額あるいは全額貸付OK。

ただし、余程のことがない限り留年は一度だけ。退学になったらそれまでの学費は返還必要。退学からの毎月の利率は10%とか。

義務教育じゃないんだから勉強しろなどと周りから言わなくてもして当たり前でしょ。なんかおかしいです。
 


↓教授が大変になって嫌がるかもねw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、これが国家権力の恐ろしさか… (;゚д゚)ゴクリ…

捏造し放題ですね…
酒気帯び捏造の警部補 飲酒取り締まりで優良表彰も

酒気帯び捏造の警部補 飲酒取り締まりで優良表彰も

 大阪府警の警部補が測定数値を捏造(ねつぞう)し、飲酒運転を検挙したとして逮捕された事件で、この警部補は去年、「取り締まりが優秀だ」として表彰されていたことが分かりました。

 泉南警察署の警部補・山下清人容疑者(57)は、去年9月の飲酒検問でミニバイクの60代男性を検挙した際、測定数値を捏造した疑いが持たれています。府警は、山下容疑者が自ら飲酒した後に検査するなどして、あらかじめ記録用紙を用意していた可能性があるとみています。泉南署全体で去年、飲酒運転の検挙は79件ありましたが、6割以上にあたる51件は山下容疑者が担当したものでした。

 検挙されたという男性:「昼に(缶ビール1本)飲んで、午後5時前に0.5mgあるかどうか、妻も『おかしい』と言っていた」「(Q.文句は言わなかった)(飲酒)検問で動揺していたから」

 その後の取材で、山下容疑者は去年、「交通違反の取り締まりが優秀だ」として、交通部長賞を受賞していたことが分かりました。山下容疑者による飲酒検問については別の男性からも苦情が寄せられていて、府警はほかに不正がなかったか調べています。


お昼にビール1本で午後5時に検問で引っかかるようなくらいでないでしょう。かかっても、「少し休んでいってね♪」って言われるくらいじゃないの?

こちらは出た数字に反論できるようなものを持っていないから、さらに検問で飲酒でひかかったという動揺もありますから、上記の男性のように文句を言うのは難しいでしょうねぇ。

府警はほかに不正がなかったか調べています

うーーん。まぁそうなんでしょうけど、今となってはねぇ。この警部補がゲロるしかないでしょう。ゲロん無いだろうけど。
 


↓冤罪すぎるだろ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日帝強占下時代に映画が上映されていたようです

しかも、そのポスターにはハングル文字が使われていますが…
Chosun Online | 朝鮮日報:日本統治時代の映画ポスター

Chosun Online | 朝鮮日報:日本統治時代の映画ポスター

 記事入力 : 2012/03/07 12:41

 6日午後、釜山市中区の釜山郵便局1階に、懐かしい時代の映画に関する資料が展示された。写真は、日本統治時代の1929年、そして50年代の映画ポスターなどを見物する人々。釜山郵便局は9日まで、収集家シン・ジョムシク氏所蔵の国内外の映画ポスターやパンフレット、映画に関する切手・はがきなど約1400点を展示する。

Photo

NEWSIS/朝鮮日報日本語版


うーーん。
写真がいつの時代のものかはわかりませんけど、多分デザインから考えて1929年頃のものと見て間違いないのではないでしょうか。

日帝強占下では、名前も文字も文化も奪われたはずですので、これらのポスターは捏造ということになりますね。あるいは、何かの理由で日帝が奴隷のように扱った現地民に対してわざわざ現地語に翻訳した作品を観せたということになりますが、どういう目的で見せたのでしょうか?洗脳映画?にしては外国の作品もあったりしますが…。


John Barrymore
TEMPEST

これは1928年の作品に間違いないようですね。

( ´ー`)y―┛~~

収集家シン・ジョムシク氏

このひと、韓国の中で論難されちゃうんじゃないか?w
 


↓で、自殺だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンタクシーって、和歌山は未来を生きてんのか?w

タクシーの中でラーメンが食べられるとは、思い切ったことをしたもんです
和歌山ラーメンタクシー:好みに合う店案内、運転手育成へ 研修、試験経て認定 /和歌山 - 毎日jp(毎日新聞)

和歌山ラーメンタクシー:好みに合う店案内、運転手育成へ 研修、試験経て認定 /和歌山 - 毎日jp(毎日新聞)

 和歌山市は来年度、人気の「和歌山ラーメン」をさらに定着させようと、乗客に魅力や歴史を紹介し、好みに合った味の店を紹介できるタクシー運転手を育成し、認定する「和歌山ラーメンタクシー」を始める。【御園生枝里】

 希望する運転手に研修を受けてもらい、筆記試験も行う。香川県の「うどんタクシー」にヒントを得て考案した。

 研修は今夏、2、3回開き、講師には和歌山ラーメンの歴史を研究する寺西貞弘市立博物館長や、グルメ情報誌の記者らを迎える。独自のテキストも作成する。温かいラーメンが恋しくなる秋には、乗客に分かるようステッカーを付けたタクシーを運行させたい考えだ。

 市内にはタクシー973台(昨年1月末現在)が走るが、第1弾として運転手約100人の参加を呼びかけ、好評であれば続けるという。事業費は105万円で12年度一般会計当初予算案に計上した。

 新谷垣内真琴・市観光課長は「今も運転手が行きつけのおいしい店を案内していると思うが、体系的な説明はできていない」と指摘。「和歌山ラーメンは大事な観光資源。好みに合ったラーメンを見つけてもらい、さらに定着させたい」と話している。

 和歌山ラーメンは98年に「井出商店」がテレビ番組で「日本一」になり全国区になったとされる。市によると、スープの特徴で、濃い茶色だがあっさりしたしょうゆ系(車庫前系)、こくのある豚骨しょうゆ系(井出系)、それ以外と3種類に分類でき、57店ある。市観光協会は約6年前から「食べ歩きマップ」を作成。人気があり、2月の最新版も配布されている。

毎日新聞 2012年3月7日 地方版


違うんかいw ってかそらそうかw

57軒もあるというのは知りませんでした。喜多方みたいな感じで街全体がラーメンっていうふうになればいいですね。喜多方は早朝からも空いている店が多いとか。地元に根ざしたお店が多いようですが、さて和歌山は?

和歌山市観光協会 公式HP|食べる:和歌山中華そば・ラーメン

いいですなぁ。ラーメンは大好きで、出張先でお昼に困ったらとりあえずラーメン屋さんを探してしまいます(汗
 


↓お城もあるし、桜もあるし、海もあるしな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/06

前門の虎、後門の狼とはよく言ったものですが、さてどちらが中凶にとっての脅威でしょうか?

決まってますよね?そもそも前門ってどこ?っていう世界状況ですから
中国共産党の敵は国内に…国防上回る公安予算 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国共産党の敵は国内に…国防上回る公安予算 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=大木聖馬】5日の全人代開幕に合わせて中国財務省が公表した2012年の中央政府と地方政府の予算案によると、全国で治安対策として警察などに投じられる「公共安全」の予算が前年比11・5%増となる7017億元(約9兆1221億円)となり、国防予算(6702億元)を2年連続で上回った。

 胡錦濤(フージンタオ)政権は、急速な経済発展の陰で拡大する社会矛盾が社会の不安定化につながらないように、警察力の拡充を急いでいる。公共安全費は10年に実績ベースで国防費を初めて超え、11年から予算ベースでも上回り、「共産党の敵は国外ではなく国内にいる」とも指摘されている。民主化運動や少数民族の独立運動、テロ事件も依然として続く中、圧倒的な警察力を投入して封じ込める方針をとっているためだ。

 共産党政権は今秋の党大会で政権交代を控えており、政権移行期に起こりやすい社会の不安定化を防ぐため、公共安全の分野に大量の予算を投入している格好だ。

(2012年3月5日20時05分 読売新聞)


国防費を超えているっていうのはご愛嬌でしょう。本当の国防費はこの三倍くらいはあると思われますからねw

ほんまでっか?中凶の国防費の伸びが10%台だって?

中凶、中国共産党にとって怖いのは国内の暴動がひとつの統制がとれた勢力になって、反共産党勢力となって革命を起こされることでしょう。歴代の王朝もそのようなことがきっかけで倒れていますしね。

だからこそ、法輪功への弾圧が熾烈を極めているのでしょうね。

☓ 共産党の敵は国外ではなく国内にいる
○ 中国人民の敵は国外ではなく共産党である
◎ 世界の敵は中国共産党である

こうではないか?

サイバー攻撃に毒食品の輸出、移民して現地の経済をぶっ壊す、周辺国家を侵略して領土を奪い、他民族を虐殺・浄化、抵抗するものは躊躇なく迫害。

今時中凶くらいでしょう、敵対していない国に対して軍事行動を起こすなんて。そういう国が常任理事国ってのが笑えますな。そういう組織にたくさん上納金を出している日本ってのも笑えますな。そういう組織の一委員会?に民族差別だなんていうようなことを言われてしまう日本ってのも笑えますな。

公共安全の分野に

そうではなく、民衆弾圧のため、でしょう。

何かの本で読みましたが、中国で「人民」という単語の入った組織は、ほぼ漏れ無く中国共産党のための組織であるということでした。

「人民」解放軍=共産党のための軍隊
「人民」銀行=共産党のための銀行
「人民」放送=共産党のための放送局
「人民」元=共産党のための紙幣

ま、最後はさすがに「人民」側も抵抗をして、偽札を作っているようですがねw
 


↓狐と狸か?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2012オープン戦:3/6】ほんまでっか?開幕投手が三人も?

東野は去年がひどすぎましたしね、打線もあれでしたけど最低でも二桁勝利をしないと中継ぎ降格でしょう
Yomiuri Giants Official Web Site: 3月6日 対広 島2回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月6日 対広 島2回戦・マツダ

高橋由、實松2者連続弾、投打の歯車かみ合い快勝

 マツダスタジアムでの広島東洋カープとのオープン戦2回戦は、三回に高橋由と實松の2者連続ホームランで2点を先制。九回にも古城、谷の連続タイムリーで追加点を奪い快勝。オープン戦2勝目を挙げた。


 巨人は一番に坂本を戻し、長野、阿部、村田をクリーンアップに置く布陣で試合に臨んだ。

 ローテーション入りへ結果を残したい先発・東野は初回、いきなり二死満塁のピンチを背負うが、バーデンを空振り三振に仕留め、無失点で切り抜ける。

 打線は二回、二死からボウカーがチーム初ヒットを放つが、続く小笠原が左翼フライに倒れ、チャンスを広げることはできない。

 三回には、先頭の高橋由がソロホームランを放ち先制すると、続く實松も左中間に2者連続のホームラン。一、二回と抑えられていた広島先発のバリントンから2点を奪う。その裏、東野は広島打線を三者凡退に抑えるなど尻上がりに調子を上げ、三回無失点とローテーション入りにぐっと近づいた。

 四回、先頭の阿部がヒットで出塁し、ボウカーの四球で一死一、二塁のチャンスを作るも、小笠原と高橋由が倒れ追加点とはならなかった。その裏、この回から2番手の小野が登板。しっかりと三者凡退に抑え、相手に流れを渡さない。

 五回二死から藤村が中堅にヒットを放つと、サファテのけん制悪送球で二塁まで進む。ここで長野が中堅にタイムリーヒット。相手のミスにつけこみ追加点を奪った。しかしその裏、小野が広島打線につかまり1点を返される。なおも一死満塁のピンチが続いたが、後続は打ち取り最小失点で食い止めた。

 七回からは野間口が登板。八回途中まで投げ無失点。中継ぎとしての役割を十分に果たした。

 九回、二死一、三塁から藤村の代打・古城が中堅にタイムリー。続く谷も左翼線にタイムリー二塁打で2点を加え、試合を決定付けた。その裏も八回途中からマウンドに上がった高木康が危なげなく3人で締め試合終了。投打の歯車がかみ合い、オープン戦の開幕戦で敗れた広島に快勝した。

◆本塁打を放った高橋由選手のコメント
「上手く(バットに)乗ったし、思ったより飛んだ。結果はあった方がいい」

◆高橋由選手に続き、本塁打を放った實松選手のコメント
「1、2の3のタイミングで打った。守備でミスがあったので反省しないといけない」


この時期、HRはいらないんですよね。ま、結果的にHRになっただけだとは思いますが。今年の外野は例年に増して激しい競争ですね。大田など入り込む余地があるんでしょうか?ちょっと心配になります。

長野様
松本
ボウカー

くらいでしょうか。まぁ、矢野は今年も代打要員かも。谷、天才、亀井もいますし、もちろんわがタカヒロも健在ですし。

内野の競争ってあんまりないんでしょうか。レギュラーと控えの差が大きいように感じます。ここが弱点でしょうか。
 


↓弱点言うな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大橋のぞみさんが芸能界を引退されるそうです

確かにこのへんが引き際でしょうね、最近TVでも見なくなりましたし
「ポニョ」主題歌…大橋のぞみさん芸能界引退へ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ポニョ」主題歌…大橋のぞみさん芸能界引退へ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌うなど、人気を集めた子役タレント大橋のぞみさん(12)が3月末で芸能界を引退する。

 所属事務所によると、中学入学を機に学業に専念することを本人、家族と話し合い、決めたという。出演を予定していた映画の公開は、制作サイドの都合で中止となった。

 大橋さんは、同曲で2008年のNHK紅白歌合戦に出場したほか、CMや映画出演、声優などとして幅広く活躍していた。

(2012年3月6日13時11分 読売新聞)


やはり子供は第一に学業が大事ですからね、この選択は当然だと思います。売れていたらこの選択ができたか?という疑問は残りますが、この場合にも「if」は不要でしょう。また機会があれば復帰すればいいのです。

ところで、こういうニュースを見ると気になるのが芦田愛菜ちゃんですよね。他の最近人気の子役の方々もそうですが、ちゃんと勉強できているのかなと心配になります。撮影時間=拘束時間ってTVに出ている時間の何倍にもなるんでしょうし、それが休みの日に集中ってのも無理でしょうしねぇ。義務教育だから出席日数が少なくても進級できるとはいえ、それでは結局子供が将来大変になりますし。

以上、部外者ながら…
 


↓可能性を探るためにも学業は大事だろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるものをないと言う、これが詐欺師の常套句か?

作りませんって言ってるけど、今そこにある「抵抗勢力」なんですが?
朝日新聞デジタル:首相「抵抗勢力は作りません」 予算委で一体改革問われ - 政治

朝日新聞デジタル:首相「抵抗勢力は作りません」 予算委で一体改革問われ - 政治

 2012年3月6日16時22分

 「抵抗勢力を作る手法はとりたいと思いません」。野田佳彦首相は6日の衆院予算委員会で、民主党で反対が根強い消費増税の実現に向け、自民党政権で反対者を「抵抗勢力」と呼び郵政民営化を遂げた小泉純一郎元首相のようには振る舞わない考えを示した。

 首相は「(増税に)本気なのは間違いないが、抵抗勢力をつくって進めるテーマにふさわしくない」と強調。「社会保障と税の一体改革は、どなたも必要性は感じている。どう共通理解に持っていくかが問われている」と語った。

 自民党の野田毅税調会長が「小泉さんは(自民党内の)反対派を切った。小沢一郎さんたちは(首相と)違うことを言っている。袂(たもと)を分かつ腹構えがあるか」と質問したのに答えた。

 小泉氏は2005年、自民党内の造反で参院で郵政民営化法案を否決され衆院を解散。法案に反対の議員に対立候補を立てるなどして自民党を大勝に導いた。


言うのなら、「抵抗勢力にも納得いただけるよう、職を賭して説明してまいりたい」、こうでしょ?肝も座っていないのに、こんな重大な法案を通すことができるもんですか。なんか言われたらあっちへふらふらこっちへふらふらなんでしょ?

一番簡単に局面を打開する方法は、解散でしょう。解散は首相の権限ですからね。一升の酒を飲んでいる時間があるのなら解散の手続きを進めればよかったのに。陛下のお体には触るでしょうけど、詐欺師内閣がこれ以上続くほうがお体に触ると思いますので、進めればいいと思います。

ただし、あほな時間に奏上するようなことにならないように、時間には配慮しろよ。
 


↓ねじれがなけりゃあなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性にも鬼畜というのはいるものなんだと実感させてくれる事件ですね

このような鬼畜がどうなろうといいんですが、子供を救えなかったのが悔やまれます…
【大阪2児虐待死 初公判】「違います」 下村早苗被告は小声で殺意を否定した(1/2ページ) - MSN産経west

【大阪2児虐待死 初公判】「違います」 下村早苗被告は小声で殺意を否定した(1/2ページ) - MSN産経west

 2012.3.5 20:36 (1/2ページ)[注目の刑事裁判]

 幼い顔に、2児の母親だった面影はなかった。わが子2人への殺意を否認した無職、下村早苗被告(24)。大阪市内のマンションで平成22年7月、幼い姉弟2人の遺体が見つかった虐待死事件で、検察、弁護側双方の冒頭陳述からは、とても母親と思えない行動が次々と明らかにされた。

猛暑…50日間、我が子を放置



 午後1時半、下村被告は刑務官2人に伴われて法廷に姿を現した。薄い青色のブラウスに黒いワンピースを重ね着し、黒いパンツ姿。事件当時と比べふっくらし、化粧っ気のない顔は年齢より幼く見える。一つに束ねた長い髪の先は、茶色いままだった。

 西田真基裁判長にうながされ、証言台に進み出る。起訴状の朗読が終わり罪状認否に移っても、涙で言葉にならなかった。裁判長は起訴内容を区切りながら、確認していく。

 「『育児放棄した』というのは?」

 「その通りです」

 「『子供2人の栄養状態が悪化していた』のは?」

 「その通りです」

 「『2人が死亡することを承知しながら』は?」

 「違います」

 小声ながらも殺意に関する部分は否定し、弁護人の隣の席に戻った。

 続く冒頭陳述で、検察側は育児放棄の実態を明らかにしていく。

 長男の楓ちゃんを出産して7カ月後、同級生との浮気が原因で離婚。大阪市内の風俗店で働き始めてからも、客のホストら男性3人と交際し、クラブ遊びを続けた。

 そして50日ぶりに帰宅し、変わり果てた姿のわが子2人を見つけた平成22年7月29日の夜。下村被告は男性と神戸に出かけて夜景の写真を撮り、そのままホテルに宿泊したという。


50日も暑いさなかに食事もなしで閉じ込められれば誰でも死ぬでしょう。

裁判でいったいどういうことをしでかしたのかを詳らかにして、その上で吊るしてあげないとしようがないでしょう: ピア 徒然見聞録

上記の昔の記事では容疑を認めているということでしたが、殺人(=殺意)は否認していますね。弁護士の入れ知恵ですかね?

50日ぶりに帰宅し、変わり果てた姿のわが子2人を見つけた平成22年7月29日の夜。下村被告は男性と神戸に出かけて夜景の写真を撮り、そのままホテルに宿泊した

ここがね、常軌を逸しているでしょ。光市の鬼畜と一緒ですよ。あっちは死姦、こっちは実の子を殺して死んだ現場を確認したあと男と旅行に行った。どっちもどっちで同じ人間として存在して欲しくないですね。

某巨大掲示板にいいレスがありましたのでご紹介。

【裁判】 「2人が死ぬとは思わず」 鬼畜母、猛暑50日間監禁で変わり果てたわが子2人発見→その日のうちに男と夜景見に行きホテル宿泊

【裁判】 「2人が死ぬとは思わず」 鬼畜母、猛暑50日間監禁で変わり果てたわが子2人発見→その日のうちに男と夜景見に行きホテル宿泊

-- 前略 --

14 :名無しさん@12周年:2012/03/06(火) 11:03:14.43 ID:YVqJsgJg0
夏場にエアコン効かない密室に閉じ込めて飲まず食わずで50日過ごしたら釈放でいいよ

-- 後略 --


いいですね。ま、飲まず食わずはいくらなんでも可哀想ですから、500mlのドリンクとおにぎり一個くらいは用意しておかないとね。こっちは鬼畜じゃないので。

最低限、罪を全部認めて残りの人生は贖罪の人生として生きていきます、というくらいのことをしてもいいと思うんですが、なんで弁護士って何でもかんでも無実を狙うのかな…。時としてそれが罪になるのですが。
 


↓過去は可哀想なんだが、それでもなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、どの国の外貨準備も有価証券がメインになるとは思いますが

さて、韓国の場合その中身がどうなのか?っていうことがねぇ…。1997年の際にもIMFがびっくらこいたっていう過去もありますし…
聯合ニュース:韓国の外貨準備高3158億ドル 過去最高に

聯合ニュース:韓国の外貨準備高3158億ドル 過去最高に

【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)が5日発表した2月末の外貨準備高は、前月比44億6000万ドル増の3158億ドル(約25兆7977億円)となった。昨年8月(3122億ドル)を抜き、外貨取り引き開始以来最高を記録した。

 韓国銀行は、ユーロ建てとポンド建て資産のドル換算額が増加し、運用収益も拡大したためと説明した。

 外貨準備の内訳は、有価証券が2895億ドル(91.7%)、預金が179億7000万ドル(5.7%)、国際通貨基金(IMF)の特別引出権(SDR)が35億6000万ドル(1.1%)、IMFリザーブポジションが26億ドル(0.8%)。金の保有量は21億7000万ドル(0.7%)で変動していない。

 韓国の外貨準備高は1月末基準で、中国、日本、ロシア、台湾、ブラジル、スイスに次ぐ世界7位となっている。

mgk1202@yna.co.kr



有価証券が2895億ドル(91.7%)
預金が179億7000万ドル(5.7%)
国際通貨基金(IMF)の特別引出権(SDR)が35億6000万ドル(1.1%)
IMFリザーブポジションが26億ドル(0.8%)
金の保有量は21億7000万ドル(0.7%)

えーっと、IMFって外貨準備高に入れるものなの?っていう愚問はおいておくとしてw

で、某巨大掲示板にはこのようなレスが…

U.S. Department of the Treasury
MAJOR FOREIGN HOLDERS OF TREASURY SECURITIES

韓国の2011年12月現在の米国債保有高は、473億ドル。

有価証券が2895億ドル(91.7%)

ということは、この2895億ドルのうち、約2400億ドルは別の通貨建ての有価証券ということになります。ユーロ債もあるとは思いますが、ジャンク債もあるんでしょうねぇ。で、ジャンク債の比率は?ってのが次に気になりますが…。

まぁ、誇らしげに外貨準備高を報道するのであれば、スワップは不要ですよね。5兆円の枠など不要ですよね?その5兆円で復興したいので破棄していいですか?
 


↓そんなもんジャンク債メインに決まってるだろ?ウォンで何が買える? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後進国が発展するには、これくらい思い切ったことが必要だということですねw

さすが韓国、ハンパねぇ?
【韓国】『ゲイ銭湯』を運営した事業主捕まる(ソウル)[03/06]

【韓国】『ゲイ銭湯』を運営した事業主捕まる(ソウル)[03/06]

ソウル・江南(カンナム)の中心部で男性の同性愛者を対象にした『ゲイ沐浴湯(モクヨクタン=銭湯)』を運営して、2億ウォン近い営業利益を上げた事業主が警察に捕まった。

ソウル・江南警察署は5日、「昨年1月から去る4日まで約1年間、ソウル・江南区(カンナムグ)論ヒョン洞(ノンヒョンドン)で“BLACK(ブラック)”という無申告業者を同性愛者らの類似性行為場所として提供、不当営業利益を上げた疑いで、事業主のキム某容疑者(47歳)を書類送検した」と明らかにした。

警察によれば、キム容疑者が運営する地下1階290.4㎡(約88坪)規模の店はシャワーブース5個、電気オンドル房14室、衣装だんす135個などの施設で構えられていた事が判明した。『ゲイ沐浴湯』は、食堂や商店街に接した9号線新論ヒョン駅の近くで堂々と営業されていた。黒い看板には『ブラック』という店名の他、何の説明も書かれていなかった。

キム容疑者は某インターネットサイトに自分の店を男性専用サウナおよび同性性関係を行う場所と紹介しながら、入浴券の名目で1人当り7,000ウォン(夜間=13,000ウォン)ずつを受け取ったと警察は伝えた。

警察の関係者は、「去る4日の午後8時頃にこの店に押し入ると、利用客20人余りのうち一部は実際に類似性行為を行っていた」とし、「気の合った同性愛者たちがこの店に一緒に訪れたケースが大部分であり、この店でシャワー浴びながら相手を選ぶケースもあった」と話した。

キム容疑者は警察の調査で、「性少数者が適切に集まる空間がなくて営業を開始した」と言いながらも、「私が特に性売買を斡旋した事はない」と供述した事が分かった。

ソース:NAVER/朝鮮日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=023&aid=0002366873


いやーーー、某巨大掲示板に以下のようなレスがついていて、それが面白かったもので記事を書いてしまいましたw

【韓国】『ゲイ銭湯』を運営した事業主捕まる(ソウル)[03/06]

【韓国】『ゲイ銭湯』を運営した事業主捕まる(ソウル)[03/06]

-- 前略 --

8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/06(火) 10:24:12.62 ID:ruLAv/sX
後進国からハッテン途上国に格上げだな

-- 後略 --


見事です♪
座布団3枚くらい進呈したいです!!!
 


↓ん?格下げって書いてるがwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/05

ほんまでっか?中凶の国防費の伸びが10%台だって?

Photo

朝日新聞デジタル:中国国防費「公表の1.7倍」 昨年分、軍高官が証言 - 国際

朝日新聞デジタル:中国国防費「公表の1.7倍」 昨年分、軍高官が証言 - 国際

 2012年3月5日7時4分


グラフ:中国の国防費の推移拡大中国の国防費の推移
 

■12年予算、11%増の8.7兆円

 中国の昨年の国防予算が、実際には公表額の1.7倍に上っていたことが分かった。中国軍高官が証言した。一方、中国当局は4日、2012年の国防予算案が前年実績比11.2%増の6702億元(約8兆7千億円)になると発表した。2年連続での2けた増だが、これも実際の国防予算を大きく下回っている可能性が高い。

 国会にあたる全国人民代表大会(全人代)報道官の李肇星・前外相の4日の記者会見によると、12年の国防予算は当初予算比では11.5%増で、24年連続の2けた増となる。実績比とともに11年の国内総生産(GDP)の伸び率9.2%を上回る水準だ。


中凶の国防費については随分前に記事にしていましたね。

国家予算の偽装もするのか: ピア 徒然見聞録

国家予算の偽装もするのか: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

 産経の記事には、中国国家予算に対する比率も書かれていますが、大事なことが書かれています。
 

姜報道官は、昨年の国防費の国内総生産(GDP)に占める割合は、1・36%で、米国の3・6%などと比べ、「世界的にも低水準」と強調したが、弾道ミサイルや空・海軍の兵器調達費は科学研究費に計上されており、「実際の軍事費は公表額の二、三倍に達し、米露に次ぐ軍事大国」(米国防総省報告)とみられている。

-- 後略 --


Photo_2

今はどうだかわかりませんけど、少なくとも3倍にはなってるでしょw 20数兆円ですね。まぁ、国家予算の何%かはわかりません。議論しても詮無い事です。8.7兆円ってのも議論しても詮無い事ですが、多く言うはずはありませんから、少なくとも20数兆円ってのは外れていないでしょう。

米露の軍事費は下がっていると思われますから、もしかしたら世界一の軍事国家かもしれませんねぇ。サイバー攻撃兵器も充実しているようですし。

( ´ー`)y―┛~~

中凶の統計数字ほど偽の数字もありますまいて。

日本もくだらない1%枠などと言っているのではなく、国内軍需産業の発展も狙って少なくとも今の2倍くらいの予算をつけるべきでしょう。イージス艦も必要ですし、戦闘機も、哨戒機も、輸送機も、給油艦も、全面的に足りません。何よりも足りないのが自衛隊員でしょう。300人をPKOに送ったら、交代要員その他で1000名程度は割くことになりますし、いつ何時災害が発生するかわかりませんし。

それと幹部候補生の教育も大事でしょう。防衛大学ですが、月刊WiLLによると五百旗頭学長は好ましからざる人物のようですね。一言で言えば媚中。そんな人物が防衛大学の学長を務めているということに脅威を感じます。ここまでサヨクの侵食が進んでいるのか、とね。

もうすぐ任期満了のようですから、次の学長には田母神氏が就任して欲しいですね♪

まともな教育とまともな体制とまともな装備があれば、いまよりは国防がまっとうになるのではないでしょうか。
 


↓人は代えが効かないからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表は海外に戻って活躍しているようですね

それはそれで嬉しいことなんですけど、なんか複雑ですよね…
【欧州サッカー】3ゴール目のハーフナー「点を入れてやっと勝てた」 - MSN産経ニュース

【欧州サッカー】3ゴール目のハーフナー「点を入れてやっと勝てた」 - MSN産経ニュース

 2012.3.4 23:28

 3試合ぶりに先発したフィテッセのハーフナーが、勝負を決める今季3点目を挙げたのは1-0の後半28分。自身が得点した試合で勝ったのは今回が初めてで「点を入れてやっと勝てたのがうれしい。この追加点は大きかったし、チームが落ち着いた」と喜んだ。

 味方がボールを奪った後、左後方から出したスルーパスに反応し、オフサイドぎりぎりで抜け出した。最後は左から左足でGKの足元を抜くシュートを蹴り込んだ。殊勲のFWは2分後にベンチに退いた。(アーネム 共同)


ハーフナー以外も活躍していますよねぇ。
思うに、先日のウズベキスタン戦と何が違うんでしょうか?

■相手チームが違う
■自軍のメンバーが違う

でしょうかねぇ。そうであれば試合前に十分合宿などすればいいのでしょうか。

それだけではないような気がします。ようは、海外のチームにいるときには周りのレベルが高いので、自分がゴールできそうな位置にポジションできる/ゴールできそうなパスが来る、ということかも。日本人選手は高レベルのイレブンの中にいてこそ輝く選手であり、日本人チームではその輝きが出せないということ?

うーーーん。

少なくとも先日のウズベキスタン戦は後半足が停まっていましたね。やっぱりオシム監督の言うことは正しかったということでしょうか。
 


↓素人がわかったような口を と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、これはだめでしょう。陛下が何歳でどんなご病気だったかって考えればわかりそうなものですが

宮内庁とか政府は陛下をどうしたいんですか?
皇室:天皇陛下退院 5月・英行事、出席の方向--女王即位60周年 - 毎日jp(毎日新聞)

皇室:天皇陛下退院 5月・英行事、出席の方向--女王即位60周年 - 毎日jp(毎日新聞)

 宮内庁は天皇陛下の退院に伴い、5月18日の英国エリザベス女王即位60周年祝賀行事に天皇、皇后両陛下が出席する方向で検討するなど、今後の公務について調整を始めた。

 今月は、11日に東京都千代田区で政府主催の東日本大震災1年追悼式があるほか、21日にはクウェート首長を迎えた宮中晩さん会も予定されている。4月には園遊会、5月には仙台市での国際会議や山口県での全国植樹祭が予定に入っている。

 エリザベス女王に関しては1953年の戴冠式に当時皇太子だった天皇陛下が出席している。約60年を経て双方に出席する招待者はほとんど例が無いとみられ、陛下は出席に前向きという。ただ、片道13時間前後の飛行時間など負担への懸念も残る。宮内庁は医師団とも相談し、個々の公務に関し出席時間を短縮したり、2月17日から国事行為臨時代行を務めている皇太子さまに委ねるなどの負担軽減策を検討していく。

 皇太子さまは、「世界水フォーラム」出席のため12日から訪仏の予定があったが、陛下の3月中の静養を勧める医師団の見解も踏まえ取りやめる方向が固まった。【大久保和夫】

毎日新聞 2012年3月5日 東京朝刊


英国訪問などもっての外でしょう。こういう時のために皇太子ご夫妻他皇室の方々がいらっしゃるんですから、名代として訪問していただければいいことです。

国際会議や植樹祭も皇太子ご夫妻で、宮中晩餐会や春の園遊会は少しの時間だけ陛下に、特に園遊会はお体へのご負担も大きいでしょうから皇太子ご夫妻に代わっていただいてもいいでしょう。

陛下ご自身の想いはそうではないと思います。が、しかしここはご無理をされる状況ではないと思います。「東日本大震災1年追悼式」以外は極力皇太子ご夫妻に代わっていただく方向で調整するのが宮内庁、政府の役目ではないでしょうか。

昭和天皇が最後の戦没者慰霊祭に参加された際には、かなりお苦しそうだったようですから。ご無理をなさることだけは避けていただきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、当然の結果になってよかったですが、住民の規定は最高裁でも判決が出たと思うのですが違うんでしょうか?

「住民とは誰だ!」「納税している人だ!」っていうことなの?アホ?
asahi.com:外国人投票 見送り-マイタウン鳥取

asahi.com:外国人投票 見送り-マイタウン鳥取

 2012年03月01日

◆総務委、陳情不採択

 鳥取市庁舎の移転新築をめぐる住民投票に対し、市議会の総務企画委員会(高見則夫委員長、9人)は29日、継続審査中だった在日外国人への投票権付与を求める陳情を、賛成3人の少数で不採択にした。市庁舎のあり方について在日外国人が投票で意思を示す機会は見送られた。

 陳情は昨年12月議会に提出され、継続審査となっていた。この日の委員会では、「外国人の市民としての思いは賛同できる。(住民投票条例案を協議している)検討会も、やろうと思えばできる時間がある」と賛成する意見が出た。さらに、「検討会では外国人の議論が不十分だった」と苦言を呈する委員もいた。

 一方で、反対する委員らは「議論を始めると外国人だけの話では収まらない」「時間的制約の中で、庁舎整備が遅れてはいけない」などと述べ、市自治基本条例を見直す中で議論するよう求めた。

 陳情を提出した在日本大韓民国民団県地方本部の薛幸夫(ソル・ヘン・ブ)団長は「住民とは誰のことか、を問いかける動きに答えなかった市議会には遺憾の念を禁じ得ない。時間的な理由も、5月の投票実施なら集中審議すれば不可能ではない」と批判した。(中田和宏)


よくわからないのですが、外国人、この場合ではほぼ在日韓国人にとって、鳥取市庁舎の移転新築が何の関係があるのでしょうか?

こういうのを「ためにする議論」というのではないでしょうか。

こういう一見何も問題なさそうなもので住民投票を飲ませて、その後自分たちで難癖をつけるような事案について投票を求め、それで牛耳っていこうとしているのでしょう。隙を見せてはいけません。

この人達はただの(じゃないかもw)

外国人

なのです。住んでいるだけで投票権を貰えるような国がどこにありますか。たとえそれが地方自治体だったとしても、ですよ。

こういうものは断固として破棄すべきです。いや、唾棄すべきです。
 


↓鳥取にしてはまともな結果かも… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文字通り「崖っぷち」のようですが、こういうのは残して欲しいですね

昔の町名がなくなるのは少し寂しいような気がします
朝日新聞デジタル:日本唯一の地名「垳」っぷち 地域の大半、改名の方針 - 社会

朝日新聞デジタル:日本唯一の地名「垳」っぷち 地域の大半、改名の方針 - 社会

 2012年3月5日17時17分

 区画整理事業が進む埼玉県八潮市で、日本の地名でただ1カ所「垳(がけ)」の文字を使った地名「大字垳」が崖っぷちに立たされている。市が垳の大半を新地名に変えようとしているからだ。「思いとどまってほしい」。市民や専門家らが声を上げた。

 八潮市大字垳は、つくばエクスプレス八潮駅から徒歩約10分、中川と垳川に接した地域。約0.5平方キロの面積に639世帯、約1500人が住んでいる。市は2013年に一部の区画整理が終わることから、周辺の大字「大原」「大曽根」も合わせて垳の面積の約9割を新地名に変える方針だ。今年1月、住民に行ったアンケートでは、選択肢として「桜町」「青葉」などが示された。

 これに対し、垳町会長の島根秀行さん(72)は「八潮にしかない垳は、文字の文化遺産。歴史がある『垳』を大切にしてほしい」。同市の大学職員、昼間良次さん(38)も「垳という地名を、もっと全国にPRすべきだ」と市に意見書を送り、方針変更を要望した。


区画整理をするのは分かるんですけど、それと町名を変えるのは少し違うような気がします。たしかに通りで区切られていたほうがいいのでしょうけど、それでもなんとか残せないものなんでしょうか。

東京都もいつだったか古い町名がガラっと変わってしまって、歴史が寸断されたようになったということですし…。

東京人|2005/04/03発売号【雑誌のFujisan.co.jp】 東京人(都市出版)の雑誌バックナンバー(2005/04/03発売号)の紹介

それでなくても日本は敗戦前後で歴史が分断されているような国になってしまっていますから、せめてこういうところくらいは昔を残してもいいのではないでしょうか。

選択肢として「桜町」「青葉」などが示された

なんの感慨もない地名に成り下がってしまうよりは、そんなどこにでもありそうな、ありふれた地名になるよりは、

「垳(がけ)」

のほうがいいではないですか。
 


↓頭が古いんだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/04

携帯の料金は払うけど給食は払う必要がないだと…?

もう、こういう親は脱税犯人として指名手配しろよ
給食費:大阪市で未納4890万円 法的措置は4% - 毎日jp(毎日新聞)

給食費:大阪市で未納4890万円 法的措置は4% - 毎日jp(毎日新聞)

 大阪市立の全297小学校で10年度末現在、保護者に支払い能力があるのに未納となっている給食費が計約4890万円に上っている。催促しても、保護者が「ケータイの支払いが先」「義務教育なので無料のはず」などと渋るケースが続出。市教委が支払い督促の申し立てなど法的措置を取ったのは4%の約215万円にとどまっており、市の外部監査を担当した公認会計士は積極的に請求するよう求めている。

 市教委によると、02~10年度の累計未納者(児童)数は延べ2447人。市教委は、生活保護受給世帯など経済的に困難な家庭に対しては給食費の支払いを免除しており、未納者には支払い能力があるとみられる。しかし実際には、電話や文書で督促しても応答がない▽督促に対し「学校に行く」と返事したのに現れない▽夏休みに職場まで行ったが払わない--などの例が相次いでいる。

 市では10年度に市税などの滞納者への徴収を強化するチームを結成し、給食費の滞納についても法的措置を取るようになった。市教委のガイドラインでは、3カ月以上の未納で校長が保護者と面談して請求。応じない場合は督促状を交付し、未納期間が6カ月を超えれば「校長意見書」を市教育長に送付して法的手続きを求める。

 だが、保護者との関係悪化を恐れる校長のところで手続きがストップしているのが現状。「給食制度に反対」だとして拒む親もいるという。市内のある小学校長は「子ども手当の支給日に支払いを催促したり、目の前で計算機をたたいたりしたこともある」と苦労を打ち明ける。

 10年度末現在で支払いを督促された保護者は13人(最高額で約46万円=延べ7年分)。監査報告書で「納付している保護者の納得が得られずモラルハザードの温床になりかねない」と指摘された市教委は「法的措置のハードルを下げるなど対策を考えたい」としている。

 民法は、債権は請求しなければ原則10年で消滅すると規定。例外的に1~5年の短期消滅時効を定めており、「生徒の教育や衣食にかかる債権」は「生産者や商人が販売した商品についての債権」などと並んで2年で時効になる。【林由紀子】
 ◇05年度は全国で22億円

 文部科学省が給食を実施している全国の国公私立小中学校約3万2000校を対象に行った06年の調査では、05年度の給食費の未納は約1万4000校で発生し、総額は約22億3000万円に上った。

 このうち、提訴や差し押さえ、支払い督促の申し立てなど法的措置に踏み切ったのは全体の約2%に当たる約280校。10年に全国の公立小中学校610校を対象に行った抽出調査では5.3%となっており、法的措置を取る例は増加傾向にあるとみられる。

 近畿の政令市では、大阪市の他、神戸市も09年度から法的措置を取っており、10年度までに発生した未納給食費754万円のうち、81万円について支払い督促を申し立てた。京都市と堺市は法的措置を取っていない。

毎日新聞 2012年3月3日 15時00分



「ケータイの支払いが先」
「義務教育なので無料のはず」
「給食制度に反対」だとして拒む親

前者2つはまぁ想定内の答えですが、最後はなんですか?

「給食制度に反対」

なんじゃこりゃ。初耳ですw

ってか、督促された時の言い分ってことですから、給食は食べてるんでしょ?だったら払えよw 弁当持たせろよw ヤクザよりたちが悪いな。

( ´ー`)y―┛~~

もう、給食費は市民税などに合算して引き落とししたほうがいいんじゃない?ただでさえ忙しい先生にそんな負担までかけるのは忍びないですよ。交通違反の罰金も実力行使をすれば結構払っているようなものもニュースでたまに見ますよ。
 


↓それができりゃぁなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らんがなw アカヒ、ついに壊れましたか?

これが天下の公器ですかwww
朝日新聞デジタル:社説

朝日新聞デジタル:社説

朝鮮学校―無償化の結論だすとき

 卒業式の季節になった。だが文部科学省には、年度内に解決すべき課題が残っている。

 高校無償化を朝鮮学校にあてはめる判断だ。「厳正に審査」がずっと続いている。生徒や親をどこまで待たせるのか。

 他の外国人学校生や日本の公私立高生は、2年前から無償化の恩恵を受けている。普通の家庭で年12万円弱になる。

 その財源にと、特定扶養控除の一部が減らされた。この負担は朝鮮学校生の家庭にも等しく課されている。

 民主党が衆院選マニフェストに掲げた高校無償化について、民主、自民、公明の3党が効果を検証する協議を始めることになった。検証するのは制度全体である。朝鮮学校を外し続ける事情にはならない

 立法の目的として説明された「すべての意志ある若者が教育を受けられるよう」をあてはめれば、認めるのが自然だ。

 無償化は日本人拉致問題で軟化したメッセージを送ることになる、と反対する声がある。

 だが拉致行為や北朝鮮の体制に責任のない生徒たちに、責めを負わせてはなるまい。

 民主党政権は「教育に外交上の問題をからめない」と確認している。そうであるならば、政治の思惑によって、少数派であり、多感な年代である生徒たちを疎外するべきではない。

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と結びついた学校のあり方にも疑念の声がある。文科省はそうした点にも踏み込み、調査を続けてきた。

 その間の議論を通じ、学校側は開かれた教育への姿勢を示しつつある。教科書の記述も改める動きが出てきた。父母の間にも、祖国の「3代世襲」に違和感を持つ人はいる。教室に肖像画を掲げることも考え直す時期だろう。そして、自国の負の部分も教えるべきだ。

 多様な学びの場の一つとして認めた上で、自主的改善を見守る。そんな関係を築けばよい。

 歴史を思えば、私たちは在日の人たちとその社会をもっと知る努力をすべきだ。

 韓流ドラマの翻訳を支えるのは民族の言葉を学んだ在日だ。年末の全国高校ラグビーには、大阪朝鮮高校がホームタウンの代表として3年連続で出た。彼らは北朝鮮だけを背負っているわけではない。生まれ育った国と祖国の間で悩み、揺れながら生きる若者がいる。

 なぜ自分たちがハンディを負わされるのか――。政治の動きに巻き込まれ、生徒たちは苦しんできた。アウェーの寒風をいつまでも浴びせてはならない。


まず、この朝鮮学校への高校無償化適用については、北朝鮮が…とか朝鮮総連が…とか、肖像画が…とか、歴史教育の内容がとか、そういうことではなく、一条校では無いので税金=公金は支出できない、それをしてしまうと憲法違反になってしまうということが根本になります。

わかった、朝鮮学校も無償化の範囲に入れるかどうか検討してみるから…: ピア 徒然見聞録

日本国憲法第89条 - Wikipedia

日本国憲法第89条 - Wikipedia

 条文

第八十九条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない


公の支配に属しないということは一条校ではないということになるでしょう。支出してはならないと憲法に書いているんです。普段現行憲法が大好きなはずのサヨクの皆さんはどうして朝鮮学校への公金支出を訴えるんでしょうか?

訴えるのは勝手ですが、まずは憲法改正をしてからではないでしょうか?一足飛びに公の支配に属さないただの「手芸学校」と同じような分類の組織に税金を注ぎ込めなんていうのは理屈が通りません。

ということで、たとえ北朝鮮が日本と友好状態にあったとしても拉致問題が完全に解決しても、そんなことはまったく関係なく、憲法違反だから支出できないというだけです。これを曲げて支出するというのなら、日本国に存在するあらゆる各種学校は税金で補助されるべきということになります。一体何兆円必要になるのでしょうなw

韓流ドラマの翻訳を支えるのは民族の言葉を学んだ在日だ

だから?
 


↓もうチラ裏以下だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに太陽光も風力も安定したものではありませんよね

だから基幹電力には成り得ないというのはよくわかります
NEWSポストセブン|東大名誉教授「日本は風力発電に向かない国。太陽光もダメ」

NEWSポストセブン|東大名誉教授「日本は風力発電に向かない国。太陽光もダメ」

 2012.03.03 07:00

 原発事故により、今も代替エネルギーが検討され続けている日本。この1年を振り返ると、自然エネルギーの代表は「風力発電」と「太陽光発電」だった。それらは次世代エネルギーの主力候補になりえるか。

 エネルギー問題に精通する安井至・東京大学名誉教授は「日本は風力発電に向かない国」と言い切る。大陸の西端に位置するヨーロッパ各国が大規模に導入するのは、恒常的に偏西風が吹くからだ。山あり谷ありの日本は風向きが安定せず、エネルギー効率が悪すぎる。

 例えば、大規模風力発電で使用される2000kWクラスの風車で、原発1基(100万kW)を代替するには約1770基が必要になり、仮に100m間隔で直線に並べると177kmになる。国内の原発分を賄うとなると、日本列島を南北に1往復して風車が並ぶことになる。それでも日本の風況では代替は不可能なのだから非現実的であることは明らかだ。

「太陽光発電」はどうか。ソフトバンクの孫正義・社長は昨年5月、休耕田や耕作放棄地の2割に太陽光パネルを設置すれば、「原発50基分」の発電ができるとぶち上げた。が、現時点で実際に進んでいるのは、北海道苫小牧市など全国10か所に計20万kWのメガソーラー発電所を設置するというもの。すべて完成しても、原発50基分どころか、100万kWの出力を持つ原発1基の5分の1程度にしかならない。

 風力と同様に、太陽光パネルも一日の半分の夜は使えず、雨や曇りでもダメで、稼働率はたった12%だ。

「風力や太陽光は、今は規模が小さいからいい。しかし、電力量の10%を占めるようになっただけでも、発電量に『揺らぎ』があるので、送配電施設にダメージを与え、大停電を招く恐れがある」(安井氏)

“自然派”信者だけでなく、新聞やテレビも安易に「ヨーロッパはやっている」というのだが、まず自然環境がまるで違っているうえ、実はドイツなどで風力が活発なのは、風車が止まっても停電しないよう、火力発電で補うだけでなく隣国フランスの原子力で作った電気を大量に輸入しているからなのである。自然エネルギーへの幻想は棄てて、冷静に考え直したほうがいいようだ。

※週刊ポスト2012年3月9日号


そういう意味では海洋発電、いわゆる「波」を利用するものは24時間発電できますし、海流なので止まることもないし、いいのではないかと感じますね。

上記にも書かれていますが、他国は他国の状況がありますから、他国がこうだから日本もこうすべきだってのはどうもねぇ。検討して日本でもできることならばやればいいんでしょうけど、どうもそういう検討もあんまりされずに「日本もああすべきだ」っていう話になっているような…。

ということで、今の状況なら原子力発電は必要でしょう。火力発電や石炭、ガスなどで全量まかなえるのならいいですが、そうでないのなら原子力は有効な対策ですよね。安定的という意味ではここまで安定的に発電できるものもないわけですし。

この度の震災でも、外部電力が途絶えたりディーゼル発電機の燃料が切れたりということがなければ冷却ができていたわけですし。

でも、いろんなことを考えてもやっぱり「必要悪」です。ないにこしたことはない。原子力発電所をなくすために、それこそ不断の努力をしていく必要があります。地震の多い、海に囲まれて津波の被害も考えられる日本列島では、危険でしょう。下手すれば廃墟になるようなものをいくつも作るほど国土も広くありませんし。

原子力ではなく化石燃料などを燃やして発電している現状、そういう燃料費で何百億円も出ていっているということですが、金くらい稼げばいいのでしょう。故郷がなくなるようなことになるよりは。

今までの想定を超えるくらいの対策をして、原子力発電所を再稼働させ、もう増やさない。で、今後の原子力発電所建設の予算をすべて次世代の発電方式の研究に当てる。いまできることはこれくらいでは?
 


↓でも、想定震度が震度5くらいなんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんまでっか?AKBが国歌斉唱?

斉唱できるの?口パクは斉唱とは言いませんよ?
ニッポン放送 ショウアップナイター (showup1242) は Twitter を利用しています

ニッポン放送 ショウアップナイター (showup1242) は Twitter を利用しています

 ニッポン放送 ショウアップナイター ‏ @showup1242

【巨人】3月30日 巨人×ヤクルトの開幕戦 国歌斉唱はAKB48に決定! #npb #kyojin


まさかとは思いますが、まさか「君が代」をAKBバージョンなんて感じでアップテンポで編曲するんじゃないでしょうね?

開幕試合だからとはいいませんけど、国歌斉唱なんですからもっと厳かな雰囲気で歌っていただける方、いくらでもいると思うんですが…。最低でも歌手の方に…。
 


↓ディスってんのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2012オープン戦:3/3】ほんまでっか?開幕投手が二人?

それくらい、両方共調子がよさそうですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 3月3日 対西 武1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月3日 対西 武1回戦・東京ドーム

杉内、内海ら豪華リレーで零封も引き分け

 2012年、東京ドームでの初戦は埼玉西武ライオンズを迎えてのオープン戦。杉内、涌井という背番号18番同士の投げ合いから始まった試合は息詰まる投手戦となり、最後まで両チームとも得点を奪えず、スコアレスドローとなった。

 杉内は初回、三者凡退と最高のスタートを切った。その裏、一番に座った長野が相手の失策で出塁するも、走塁ミスで得点に結びつけることはできなかった。

 三回表、杉内は二つの四球で走者を背負うも、栗山から空振り三振を奪い、無失点で切り抜けた。杉内は3イニングを投げ、無安打無失点と本拠地デビュー戦で結果を残した。

 四回表からは杉内と開幕投手を争う内海が登板。相手のクリーンアップから三者連続三振を奪う圧巻の投球を見せた。その裏、二死から阿部がヒットを放つと坂本は四球を選び、一、二塁とチャンスをつくる。ここで小笠原が中堅にヒットを放つも、秋山の好返球で阿部が本塁タッチアウト。先制はならなかった。

 投手陣の好投に応えたい打線は、六回裏に4番・村田がこの試合2本目のヒットを放ったが、得点はならなかった。

 内海は七回表、先頭の中島に二塁打を許すと、浅村にも内野安打を浴び、二死一、三塁のピンチを招く。しかし、この場面で続く高山を空振り三振に抑え、得点を与えない。

 八回裏、先頭の長野が投手強襲ヒットで出塁すると、矢野が初球できっちりと送る。続く高橋由が四球を選び、一死一、三塁のチャンスを迎える。しかし、亀井の打球は遊撃正面のライナーとなり、長野が戻りきれずに併殺。絶好機を逃してしまった。

 八回はロメロ、九回は越智と、リリーフとして期待される二人がそれぞれ三人で切り抜け、役割を果たす。

 九回裏は先頭の代打・石井が左翼へヒットを放ったが、後続が倒れ試合終了となった。


内海は去年同様に粘りのピッチングができていましたね。二塁打は普通は単打になりそうな当たりでしたが好走塁だったし、内野安打も高いゴロで間に合わないのが打った瞬間にわかったくらいの当たりでしたし…。

( ´ー`)y―┛~~

長野様は1番で出場ですが、長野様今年は一番なんでしょうか?首位打者なので回数が多い一番ってのはわからんでもないのですが、長打もあるし…。

あぁ、坂本と似た様なキャラでしょうか。でも、長野様は確実性があるように感じますし、去年の統一球でもあれだけ打てましたから、主軸だと思うのですが…。

ま、試している期間なのでしょう。
 


↓でももうひと月もないぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2012オープン戦:3/4】ほんまでっか?ホールトン負傷?

この時期に最悪ですな…
Yomiuri Giants Official Web Site: 3月4日 対西 武2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 3月4日 対西 武2回戦・東京ドーム

打線がつながらず 西武に敗れる

 東京ドームでの埼玉西武ライオンズとのオープン戦第2戦は初回に2ラン、7回に二塁打などを浴びて計4失点した。打線も2日連続で無得点に抑えられ、黒星を喫した。

 ソフトバンクから移籍してきた最多勝右腕のホールトンが先発したが、初回、いきなり中島に2ランホームランを打たれてしまう。カーターの遊撃ゴロを坂本がエラーしてしまいランナーを出したが、次の浅村のゴロはしっかりと処理し、この回は2失点で抑えた。

 三回、栗山の打球がホールトンの右腕に当たってしまったため、大事を取ってマウンドを降りた。急遽登板した2番手の小野は、ヘルマンにヒットを打たれ、無死一、二塁とピンチとなった。しかし、後続の打者をしっかりと打ち取り、無失点に抑えた。

 次は3番手の澤村が登板し、四回は三者凡退、五回は石川にヒットを許したものの、その他はしっかりと抑えて無失点とした。六回も三者凡退とした。

 しかし七回、澤村は先頭の浅村を相手に6三振目を奪ったが、続く米野には右翼線に二塁打、星孝には左翼越に二塁打を浴び、1点を奪われる。栗山にも中堅にヒットを浴び、さらに1点を失った。その後も栗山の代走・斉藤に二盗を決められ、さらにヘルマンに四球を与えてしまい、二死一、二塁とピンチは続いたが、中島をフライに打ち取った。

 八回は星野が登板した。2つの四球で二死一、二塁とランナーを背負ったが、続く星孝を中堅フライとし、無失点とした。

 九回、これ以上の失点を許されない中、5番手の山口がマウンドへあがった。山口は三者凡退とし追加点を与えず、打撃陣の反撃につないだ。

 しかしその裏も無得点に終わり、0対4で試合は終了した。


放送がなかったのでなんとも言えませんけど、なんか骨折なんて情報も飛んでいるような…
なんともなければいいのですが。

打つ方はさっぱりですなぁ。そろそろ「自慢」の打線が調子いいところを見せてくれないと不安でしかたがないのですが。ファン心理をわかってほしいところです。そのかわり投手陣は打たれたとは言え、いい感じで進んでいるようですね。

まぁ、澤村は予定通りの交代だったと思いますけど、なんだか7回はばたばたしたようですね。打たれるのはしようがありませんが、盗塁のあとの四球は余計でしょう。そこらへん我慢して投げないと大量失点につながってしまいますのでよろしくおねがいします。
 


↓あとひと月も無いんだけど… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月26日 - 2012年3月3日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »