« 2011年12月25日 - 2011年12月31日 | トップページ | 2012年1月8日 - 2012年1月14日 »

2012/01/07

韓国の論客ってアホなのか?それに比べて田中角栄元首相のこの男っぷりは…

あ、麻生さんももっと表舞台に立って欲しいものですが…
近聞遠見:「竹島を爆破したらいい」=岩見隆夫 - 毎日jp(毎日新聞)

近聞遠見:「竹島を爆破したらいい」=岩見隆夫 - 毎日jp(毎日新聞)

 今年は内外の指導者論が一段とにぎやかになる。米中露仏韓台でトップの改選・交代が行われ、日本でも民主、自民両党の党首選が秋に予定されているからだ。

 暮れのあるパーティーで耳にはさんだ次の話は、指導者論の前座のようなエピソードである--。

 昨年11月、麻生太郎元首相と高級官僚OBが韓国に招かれ、シンポジウムに参加した時だ。全斗煥(チョンドゥファン)時代のバリバリの反日論客が登場し、

 「日韓関係はよくない。日本は『竹島なんかくれてやる』と言えばいいじゃないか

 と挑発した。麻生が応じる。

 「韓国も大変だろう。ひとつ、日韓で合意して、竹島を爆破したらどうか」

 「……?」

 「ただし、これは、韓国の専門家に聞くと、30年前に田中角栄さんが言ったことだ」

 竹島爆破を口にしたのは田中でなく、金丸信だ、いや某韓国大統領だ、と諸説ある。だが、田中に似つかわしい話、と思いながら聞いた。

 ところで、リーダーの力量は首脳外交で試されることが多い。戦後日本でも、対日講和、日ソ復交、安保改定、沖縄返還、日中正常化、ロン・ヤス関係、電撃訪朝などで首相の名前が残る。

 なかでも、田中首相によるユニークな野人外交の印象が強い。1972年9月、北京での日中正常化交渉。初めて周恩来・中国首相と人民大会堂で向かい合った時、田中はまず、

 「蒋介石をどう思うか」

 と聞いた。交渉の最大のネックが台湾問題で、当時、蒋は中華民国(台湾)総統、中国と敵対している。周は言下に、意外な答えをした。

 「彼は中国人の代表だ」

 「しかし、あなたたちは追いかけたり、追いかけられたり、死刑の判決をやり合ったりしてきたではないか」

 と田中はたたみかけたが、

 「蒋介石は世界に誇る中国人の代表の一人だ」

 と周は再びきっぱり言う。

 「なぜか」

 「あなたも知っているように、あの第二次世界大戦を通じて、一国の統帥権を連合国に委任しなかったのは蒋介石だけだった」

 田中はさらにズケズケと言い、2人は短時間のうちに信頼関係を深めていく。

 「周首相の答えを聞いて、懐の深さにびっくりした。ただ者でない。傑物だ」

 と、田中はのちに述懐した。

 翌73年10月の訪ソ。クレムリンでブレジネフ書記長、コスイギン首相に田中はのっけから切り込んだ。

 「日本人はソ連に対して許せないという感情がある。それは昭和20年8月9日にソ連が日ソ中立条約を破って参戦したからじゃない。日本があっさり無条件降伏した時に、中国政府は大陸にいた数百万人の日本軍兵士や在留邦人を『母のもとに帰れ』と送り返した。ところがソ連は何十万という関東軍の兵士をシベリアに連れていったじゃないか」

 ブレジネフが即座に反論した。

 「中国は飯を食わせられないから、口減らしのために早く返したんだ」

 「何を言うか。多くのわが同胞に酷寒のシベリアで飯もろくろく食わせず、(同胞は)無念の思いで死んでいったんだ」

 田中の野人外交はこんな調子だった。金権政治家のレッテルを貼られながら、いまだ人気が衰えないのは、国を背負う指導者の気概を、世間が田中に感じ取っているからではないか。

 以上、リーダー論の導入部として。(敬称略)=毎週土曜日掲載

==============

 岩見隆夫ホームページ http://mainichi.jp/select/seiji/iwami/


日本は『竹島なんかくれてやる』と言えばいいじゃないか

本当に韓国人ってバカしかいないんじゃないの?自分が何を言っているかわかっていないんでしょうか?っていうか、ここに反応したら負けというくらいのゲームなの?これって?

くれてやる=それは自分のものという意味ですけどねぇ。あー、マジレス(/ω\)ハズカシーィ

( ´ー`)y―┛~~

それは措いておいて、田中元首相の外交の話は興味深いですね。これくらい、つっこんだ話をしないと本当の信頼関係は築けないでしょう。信用よりも信頼されるのはもっと凄いですからね。

金権政治家のレッテルを貼られながら

うーーーん。
なんだかなぁ。

アメリカに歯向かったからアメリカにはめられて、日本の司法もその尻馬に乗ったという印象しかないんですけどねぇ。それと、私利私欲は追い求めていなかったような印象もありますね。晩節はちょっと…と思いますが、少なくとも選挙区の人たちにとっては神様のような政治家だったでしょう。それだけは間違い無いです。

その田中元首相のマイナス面だけを継承したのがその弟子たちなのでは?特に小沢。政治屋としては有能なのでしょうけどね。何時の時代も国民は政治家を求めているので。
 


↓最近は器が小さいんだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのが本当の修学旅行なのでしょうね

ご両親は心配でしょうけど、いい修学になると思います
福岡の高校、修学旅行をあえて被災地へ - 社会ニュース : nikkansports.com

福岡の高校、修学旅行をあえて被災地へ - 社会ニュース : nikkansports.com

 福岡県立修猷館(しゅうゆうかん)高校(福岡市)が修学旅行先を長野県から宮城県に変更し、東日本大震災の被災地を訪れている。7日は生徒約90人が津波で壊滅した名取市閖上(ゆりあげ)地区を訪問。原発事故も重なり、修学旅行先として東北を避けるケースが相次ぐ中、中嶋利昭校長は「被災地を自分の目で確かめ、将来の日本を担う人材になってほしい」と話している。

 この日朝、閖上地区に着いた生徒たちは高台から一帯を眺め、被害の凄まじさに圧倒された様子。手を合わせる生徒もいた。同校2年の浦越有希さん(17)は「将来の目標が決まっていなかったけれど、困っている人を手助けする仕事に興味を持ちました。実際に現地で見ないと分からないことがいっぱいあって、来て良かったです」と目を潤ませながら話した。

 同校は長野県でのスキー研修から、宮城県蔵王町を拠点にした3泊4日に変更した。被災地での余震を不安視する保護者に配慮し「スキー研修のみ」も含む3つのコースを設定。参加した2年生約350人のうち約90人が沿岸の被災地訪問を選んだ。

 一行は、6日には最も多くの人が犠牲となった宮城県石巻市も訪れた。7日は閖上地区を見学後、地元で医療支援を続けるNPO法人ロシナンテスや東北大医学部などに分かれて研修。一部の生徒は仮設住宅を見て回った。

 多くの中学、高校が原発事故の影響などを懸念して東北への修学旅行を避けており、東北観光推進機構の坂本文男国内事業部長は「涙が出るほどうれしい話。被災地で学生の受け入れを進めている関係者への励みにもなる」と話していた。(共同)

 [2012年1月7日11時29分]


もう、この記事を見ているだけでも涙が出てきました。

困っている人を手助けする仕事に興味を持ちました

それが究極の「生きている意味」ではないでしょうか。

なにも大きな事をする必要はない、まずは自分の周りの人のためになることをするだけでいいんです。マザーテレサもおっしゃったように、自分の家族を愛せない人が他人を愛せるわけはないのですから。

将来の日本を担う人材になってほしい

若者は、等しく日本の将来を担う人材なのです。こういうことを通じて、その自覚が芽生えてくれればいいですね。

( ´ー`)y―┛~~

特亜の国に修学旅行に行って、反日博物館や施設に行って、なんかしらんけど土下座をさせられるような旅と比べれば、雲泥の差どころか比較対象にも成り得ないでしょう。

★<丶`∀´> 韓国へ謝罪修学旅行に出かける良心的な学校の数々を紹介するニダ! - ★厳選!韓国情報★+α  South Korea News Channel  ノーモア捏造韓流ブーム ∩<`∀´>∩ 過去日記(11月26日)age

こんな修学旅行なら金をドブに捨てたほうがましなんじゃないの?
 


↓韓国に行くっていうだけで間違っているのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

存在しないものを知る人はいないし、存在するものは知っている人はいる。色即是空空即是色の前に知るべき真理ですね

そらそうよ@岡田監督w
韓国人歌手が東京で従軍慰安婦のポスター1500枚を掲示=韓国 2012/01/05(木) 11:42:34 [サーチナ]

韓国人歌手が東京で従軍慰安婦のポスター1500枚を掲示=韓国 2012/01/05(木) 11:42:34 [サーチナ]

 韓国人歌手の金長勲(キム・ジャンフン)と韓国広報専門家の叙敬徳(ソ・ギョントク)城信女子大客員教授が、3日から4日の2日間、東京内の流動人口が最も多い新宿、渋谷、原宿などで、従軍慰安婦問題に関連するポスターを掲示したことが明らかとなった。韓国の複数のメディアが報じた。

■「従軍慰安婦」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  韓国メディアは、キム・ジャンフンとソ教授が日本に在住する韓国人留学生たちの助けを借りて、東京の街のあちこちに1500枚の従軍慰安婦に関連するポスターを掲示したと伝えた。

  「DO YOU HEAR?(聞こえるか?)」というタイトルの今回のポスターは、12月29日付けのウォールストリートジャーナル・アジア版に掲載した全面広告のデザインと同じ内容。

  ポスターを企画したソ教授は、「世界的な有力紙の広告を通じて、国際社会で問題化し、世界の世論を喚起させる。日本国内のポスターは、日本軍慰安婦の存在すら知らない若者にアピールするために作成した」とコメントしたという。

  ポスターの制作費を後援したキム・ジャンフンは、「水曜デモが1000回を超えたが、日本政府は、慰安婦問題をいつも回避している。慰安婦問題は、日韓の歴史認識の次元を超え、女性の人権回復の重要な問題であることを日本政府は知っているはずである」と説明した。

  また、ソ教授は「独島や慰安婦関連の広告を掲載するたびに、日本の右翼団体の脅迫をいつも受けるが、これに屈することなく、より正々堂々と日本政府の誤りを指摘し、世界の世論を引き出そうしようと努力する予定である」と語っている。

  キム・ジャンフンとソ教授は、来週には大阪と京都を中心とした関西地方でも、ポスター1500枚を掲示する予定だという。(編集担当:李信恵・山口幸治)


あほくさ。鳴っていない音を聞くことは無理です。

こっち逆によいニュースですか?
新宿や渋谷に従軍慰安婦のポスター1500枚、韓国では「よくやった」の声(韓フルタイム) - livedoor ニュース

新宿や渋谷に従軍慰安婦のポスター1500枚、韓国では「よくやった」の声(韓フルタイム) - livedoor ニュース

 2012年01月06日12時00分

提供:韓フルタイム

先月30日、慰安婦問題を訴える広告が米経済誌ウォールストリート・ジャーナル(WJ)に掲載されたと「韓フルタイム」でお伝えしたが、そのポスターが東京にも1500枚貼られていたことが分かった。

慰安婦問題を訴える広告を作ったのは、韓国人歌手キム・ジャンフン氏と、ソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大学客員教授。この2人は、竹島(韓国名・独島)の韓国側領有権主張を訴える広告を、米メディアに何度も掲載してきた人物だ。

東京に貼り出されたポスターはWJに掲載された広告と同じもので、「DO YOU HEAR?」と大きな文字と、元従軍慰安婦の女性たちが日本政府に謝罪を求め叫んでいる写真が組み合わされている。ただ、「DO YOU HEAR?」の下に書かれた文章は、英語ではなく日本語に翻訳され、日本人が理解しやすいようになっていた。

ポスターは日本で暮らす韓国人留学生の協力のもと、1月3日~4日の2日間にかけ新宿、渋谷、原宿などに1500枚あまりが貼り出された。

ソ教授は、東京でのポスター計画について「日本軍慰安婦の存在自体知らない若者にアピールするためだ」と説明。また、「独島や慰安婦関連の広告を掲載すると、いつも日本の右翼団体から脅迫される。しかし、これに負けず、正々堂々と日本政府の間違いを指摘し、世界の世論を引き出すため努力していくつもり」と今後も積極的に活動するつもりだと話した。

韓国のネット上には「韓国の右翼はキム・ジャンフンを見習うべき」「韓国政府がやるべきことを歌手がしてしまうなんて…格好良いと思う」「韓国のために頑張るキム・ジャンフン氏。頑張って!」と応援する声が多く寄せられている。

だが、中には「こういう感情的な手法は結局負けると思う」「日本の右翼が激怒し、日本に多くの不法滞在韓国人売春婦がいるというポスターを作ったらどうする?このポスターは逆効果だと思う」「世界中に韓国人は慰安婦だと言っている感じがする」とキム・ジャンフンとソ教授の手法に抵抗を感じる人もみられた。

一方、キム・ジャンフンとソ教授は、来週大阪や京都の中心地でも同じポスターを1500枚貼り出す計画だという。来週、大阪や京都にいる人は、もしかしたらこのポスターをどこかでみかけるかもしれない。


日本に多くの不法滞在韓国人売春婦がいる
韓国人は慰安婦だ

こちらは本当のことですね。ま、日本だけではなく世界中に韓国人の売春婦がいます。中には日本人だと詐称して客をとっている売春婦もいるようですね。GNP?GDPの何割かは売春だったという時代もあったようですし、今でも売春婦が売春させろと抗議デモや集会をするようですし、昔は散髪屋ならぬ「ヨンパツ屋」もあったそうですし。

ないことは知らなくて当たり前。あったあったというのなら、あったという証拠を見せればいいだけ。客観的な証拠をね。

慰安婦募集の新聞広告を出してきてもだめですよw

Photo_2

日本政府や朝鮮総督府は慰安婦を守っていた立場でしょう。朝鮮人を騙して売春婦に売り飛ばして儲けていたのは、主に朝鮮人の女衒でしょう。中には日本人の女衒もいたでしょうけど、それは日本政府や朝鮮総督府とは関係はありませんね。そもそも官営の慰安所など聞いたことがありません。

GHQの要求によって日本政府が女性を手配した特殊慰安施設協会(RAA=Recreation and Amusement Assoiation)や、韓国が作ったものくらいじゃないですか?知らんけどw

それにしても、レクレーション&アミューズメント アソシエーションって、いい響きですなぁ。なんか遊園地っていう感じですね。

まぁ、

アメリカ軍兵士性欲処理施設

っていう名前にはできなかったんでしょうね。
 


↓いつのどこの国の軍隊にも売春施設はつきもの と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国料理とフードは合わないの?

よくわかりませんけど、調理場の床に肉を叩きつければいい味になるっていうくらいですから、そもそも衛生とは合わないということではないでしょうかね?

さすがにヤラセはヤラセだったってか?: ピア 徒然見聞録

【米国】 コリアンレストラン、衛生検査で摘発多数~韓人飲食業協会会長「韓国料理の特性上どうしようもない」[01/05]

【米国】 コリアンレストラン、衛生検査で摘発多数~韓人飲食業協会会長「韓国料理の特性上どうしようもない」[01/05]

 最近、保健当局の飲食店を対象にした衛生監査が強化されロサンゼルス(LA)の韓人レストランなど飲食店が相次ぎ営業停止と警告など当局の制裁を受けている。

摘発された韓人店はLAカウンティ保健局の定期点検で主に害虫感染など衛生状態不良が指摘されて営業停止処分を受けているが、特に煙などを除く換気装置の‘フード’設備不備などで警告を受ける店も列をなして韓人事業主らが大変な苦労をしている。

LAカウンティ保健局の地域別飲食店衛生等級資料によれば最近1カ月半の間にLAコリアタウンで保健局衛生監査にかかって2~3日間の営業停止に処された韓人店が何と10カ所余りに達することが明らかになった。

先月、コリアタウン内のあるマーケットに対する保健局の衛生監査で害虫などが発見されマーケット内の食べ物コーナーなど5カ所が二日間の営業停止処分を受け、コリアタウン6街にある韓人レストラン2カ所がやはり害虫感染を理由に先月2日と20日、各々2~3日間の営業停止にあった。昨年11月にはウィルシャーブルーバードのあるレストランがやはり同じ理由で8日から3日間営業ができなかったし8街にあるレストランも28日から二日間営業停止にあった。

LAカウンティ保健局資料によればこの他にもあるパン屋の場合、最初から公共衛生関連許可証がないという理由で何と5日間の営業停止処分にあったことが分かった。さらにカウンティ保健局が最近飲食店で肉を焼いたりチゲを沸かすなど煙や湯気が立つ食べ物を料理する場合、必ずフード装置が設置しなければならない規定について強力に取り締まって、韓人店に警告が出ている。

カウンティ保健局はしばらく有名無実だったこのようなフード義務化規定を昨年から難しく適用し、特に室内だけでなく野外ペティオに設置されたテーブルでもこの規定を守るよう求めているが、コリアタウン内の大部分の韓人レストランはこのような設備がないため頭を痛めている。

去る4日、コリアタウン内のある有名レストランの場合、保健局監査官の衛生点検中、ペティオ地域の顧客テーブルで肉を焼こうとする場面が発覚して現場で警告された。保健局は焼き物類やチゲ類を販売する飲食店にT1(油と煙)を吸入する装置)あるいはT2(空気と臭いを吸い込む装置)フードを設置するようにしている。

カウンティ保健局のイマヌエル・アキュオ担当官は「湯気や煙を出す食物の場合、煙と臭いなどが蓄積すると菌汚染など衛生問題が生じ得るからフード設置を義務化している」と話した。これについて韓人飲食業界は設備が1個当り数千ドルに達するなど費用問題が侮れず、韓国の食文化上即席焼き物類やチゲ類を扱わないわけにもいかず難色を示している。

韓人飲食業協会イ・ギヨン会長は「昨年末、保健局の取り締まりの時、フード未設置で10カ余りの店が警告を受けたが、韓国料理の特性上どうすることも出来なくなっている状況」と伝えた。

<ホ・ジュン記者>

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 韓国人食堂衛生検査摘発多い
http://www.koreatimes.com/article/705450


有り体に言えば、フード装置=換気扇ってことでいいのでしょうか。

煙と臭いなどが蓄積すると菌汚染など衛生問題が生じ得るからフード設置を義務化している

 ↓

韓国料理の特性上どうすることも出来なくなっている状況
設備が1個当り数千ドルに達するなど費用問題が侮れず

要は、そんな余計な装置をつけるのに金を使う気はない、ってことですね。

郷に入れば郷に従えっていう言葉もないような民族は、結局はその地元民に嫌われて排斥されるしか無いんじゃないでしょうかね?

( ´ー`)y―┛~~

それと、煙などの問題だけではなくて本当の衛生面も調査したほうがいいんじゃなでしょうかねぇ。驚きの結果が出そうな予感がしますが。
 


↓なーに、ワイロを渡すから問題ないw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このような誠実な中国人もいるんだと知って、胸熱www

ご両人とも、なんていう紳士なんでしょうかw
肉まんにタバコ吸い殻、店主「たくさん作ればたまに混ざる」―中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

肉まんにタバコ吸い殻、店主「たくさん作ればたまに混ざる」―中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

 サーチナ 1月6日(金)12時36分配信

 中国貴州省で4日、肉まん店が販売した肉まんにタバコの吸い殻が入っているのを市民が発見した。店主は市民の抗議に対して「吸い殻が入るのはいつものこと」と開き直った。中国国際放送局が伝えた。

 同省貴陽市内の男性が4日午前、出勤途中にある肉まん店で肉まんを2つ買い、食べたところ、うち1つにタバコの吸い殻が混入していることに気がついた。店の衛生状況を改善してもらうため、近くの新聞社に連絡して記者とともに肉まん店を訪れた。

 男性が吸い殻を見せて説明すると、店主は何も言わずに新しい肉まんを2つ渡そうとした。男性が拒否すると、今度は賠償金として1元を持ちだした。男性は再度拒否して「賠償がほしいのではなく、衛生に注意して欲しい。肉まんを作る時にタバコを吸わないでほしいのだ」と抗議した。

 すると店主は「毎日たくさんの肉まんを作っている。不注意でタバコを落としてしまっても、おかしいことじゃない」と開き直った。店内には、至る所にタバコの吸い殻が落ちていたという。(編集担当:柳川俊之)


豚まんに吸殻が入ることなど普通なので問題にもならないと思っていましたが…

中国人なら吸殻など気にせずに食べてしまうのでは?
気づいて抗議する際には青龍刀を振り回して店に乱入するのでは?
店主はマシンガンで応戦するのでは?

これくらいの展開ならニュースになるんでしょうけどねぇ。

■お詫びに豚まんを提示、さらに1元も
■それを受け取らずに、衛生面を改善して欲しいという被害者

Photo

さすがに20億人もいればまともな人もいるんですねw
 


↓? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政界の壊し屋、始動ということでしょうか

オザワン、数年前に「民主党は政権担当能力がない」とまで言い切っていましたけど、やっと行動に移ったんでしょうかね?

民主党・小沢代表 辞意表明会見 1/4

まぁ、確かにストレートに「民主党には政権担当能力がない」とは言ってはいませんが、否定もしていませんし、それにつながるような発言になっていますのでねぇ。これは言ったに等しいでしょう。

「政権担当能力が本当にあんのかとかどうとかという意味であらゆる面で、まだ今一歩」

これは「政権担当能力が足りない」という意味であり、もっと言えば「ない」ということでしょう。どう聞いてもね

小沢“70人新党”結成を決断!最後のカケで野田に引導 - 政治・社会 - ZAKZAK

小沢“70人新党”結成を決断!最後のカケで野田に引導 - 政治・社会 - ZAKZAK

 2012.01.06

 ★鈴木哲夫の核心リポート

 民主党の小沢一郎元代表が3月にも70人規模で新党を立ち上げ、財務省主導の消費税増税に突き進む野田佳彦首相に引導を渡す決意を固めたことが分かった。デフレ下での大増税路線が、日本経済に致命的打撃を与えるうえ、マニフェスト放棄が政治不信を増幅させると判断したもようだ。自民党の谷垣禎一総裁も「野田降ろし→政権奪還」に燃えているという。激動する2012年政局。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が核心に迫った。

 「去年12月、小沢さんは『民主党はもうダメだ。新党しかない』と腹をくくった」

 小沢グループの有力議員はこう明かす。4日の「新党きづな」、6日の「新党大地・真民主」の結党会見を受け、求心力が落ちたとの見方もある小沢氏だが、剛腕政治家はすでに次の一手を見据えている。

 注目の戦術は後述するとして、野田首相は5日の経済3団体の新年祝賀パーティーでも「通常国会の冒頭で、野党にご協力をいただきながら結論を出したい」と消費税増税への執着をあらわにした。官邸側近はいう。

 「野田首相も腹を固めている。消費税増税が前に進まないなら、これを争点に解散を仕掛ける。首相は選挙戦で『負けたら政治家を辞める』と訴えるだろう。命を賭けるという小泉郵政解散の再来だ」と語る。

 これに対し、自民党の谷垣氏は受けて立つ構えだ。同党中堅が語る。

 「年始のあいさつに出向くと、ほぼ、すべての支援者から『何をやってる! 解散に追い込め』といわれる。谷垣総裁は解散に追い込めないと、自身が引きずり降ろされる。早い時期に、内閣不信任案を出すしかない」

 観測気球にも聞こえるが、解散が現実味を帯びているのは確かだ。民主党が衆院多数を握るなか、自民党などが提出した不信任案が可決するには、民主党からの賛成、つまり造反が必要だ。

 そのカギを握るのは、小沢グループ。野党提出の不信任案に乗るのかどうかだが、自民党ベテラン議員の興味深い証言がある。

 「昨年6月、菅直人内閣の不信任案決議のとき、小沢氏は谷垣氏と連絡を取り合い、不信任案に賛成する意向を示していた。最後は、腰砕けになったが、小沢氏はずっと、『(谷垣氏に)悪いことをした』と悔いていた。今回、自民党が不信任案を出せば、必ず小沢氏は賛成するはずだ」

 小沢グループは昨年末、「政策研究会」を結成して結束を確認した。参加議員は106人だったが、冒頭のグループ議員は「不信任案賛成、離党、新党へと動くコアな人数は70人前後。昨年の不信任案採決前夜に集まったメンバーで、覚悟ができている」という。

 衆院は480議席で、民主党は現在、約290議席という多数を持っているが、小沢氏ら70人がまとまって野党提出の不信任案に賛成すれば、過半数241議席を割り込み、不信任案は可決される。追い込まれた野田首相は消費税増税を掲げて解散総選挙に打って出る。小沢グループは、新党を作り、大阪市の橋下徹市長率いる「大阪維新の会」などと選挙協力しながら戦うというシナリオだ。

 不信任案提出の時期について、自民党ベテラン議員は「あまり先延ばしにすると、国民の不満は自民党に向きかねない。小沢グループも4月の陸山会裁判の判決が問題。それより前なら、3月あたりだろう」という。

 小沢氏は当初、「新党きづな」などの小政党について消極的だった。1993年、自民党から飛び出した小沢氏らが不信任案に賛成し、自民党を下野させたが、連立8会派による新政権の運営は右往左往し、結局頓挫した反省からだ。

 「小政党が集まって行動する難しさを知っている。やるなら、より大きな塊で動くしかない。ただ、『新党きづな』については、小沢グループの若手らがTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)などで反旗を翻し、後戻りできなくなっていた。彼らを救済するためにも『1つぐらいは別動隊があってもいい』と了承した」(小沢氏周辺)

 どうせ作るならと、小沢氏は側近の松木謙公衆院議員に、公明党(衆院21人)より少なく、共産党(同9人)より1人多い、10人にするようにアドバイスした。

 「10人なら、衆院で野党第3党の存在感を持つ。自民党や公明党と連携を探る拠点ができ、本体が新党を作ったら合流するとの判断だ」(同)

 ところが、「新党きづな」は9人で船出した。参加予定だった松木氏は、鈴木宗男元衆院議員が率いる「新党大地・真民主」に参加した。

 「松木さんは、北海道での自分の選挙を考えれば宗男さんとの連携が第一だった。この新党には、小沢さんの元秘書、石川知裕衆院議員や、問題児の横峯良郎参院議員も参加しているが、どう見ても政策的大義がない。宗男新党のことが明らかになった先月27日、小沢さんは、宗男さんに強く抗議したが、宗男さんは聞き入れず、相当険悪なムードになったらしい」

 盟友関係にあった小沢氏と宗男氏の行き違いは、今後に不安要素を残した。いずれにしても、小沢新党は「政権交代時の原点回帰」を旗にカウントダウンに入った。

 ■鈴木哲夫(すずき・てつお) 1958年生まれ。早大卒。テレビ西日本報道部、フジテレビ政治部などを経て、現在、日本BS放送報道局長。著書に「政党が操る選挙報道」(集英社新書)、「汚れ役」(講談社)など。


すべての支援者から『何をやってる! 解散に追い込め』といわれる

これは当たり前でしょう。このような詐欺師政権をどうして倒せないのか。世界の不思議です。いくらマスゴミが加担しているとは言え、草の根で詐欺師の素性を暴いて行かないとだめですよ。全戸にチラシを配る、そのくらいのことをしないでどうするんですかってことです。そういう行動をしない限り、詐欺師と同類ですよね。

( ´ー`)y―┛~~

で、小沢新党。本当にそんなことになったらとんでもないことになります。総選挙で結果が出るまではキャスティングボートを握られるということになりますからね。下手すると、総選挙後も握られてしまうことになるかもしれません。

新しい政権には、少なくとも売国奴や反日活動家、エセ帰化人は排除しないといけません。そういう意味では小沢などはまっさきに排除すべき輩では?もちろん自民党の中にもいます。民主党などはいわずもがな、社糞党や共産党などはもってのほかですが。

自民党も政権に復帰したいからと言って、村山政権のときのように社糞党と組む、あるいは公明党と組むなどというなどという毒を食らうのではなく、真に保守政党としての政権を樹立できなければ存在する価値はありませんので、解党消滅を覚悟した上で次の総選挙を戦って欲しいですね。
 


↓そうなればいいのだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまでくればただの精神疾患ではないの?教師などしている場合ではなく、至急入院加療が必要でしょう

それと公立学校の教師という職業は向いていませんから、教員免許を活かせる別の職場に移ったほうがいいですね。朝鮮学校などはいかがでしょうか?
NEWSポストセブン|反君が代教師「君が代を弾くと指が震え胸がつまり冷汗出る」 

NEWSポストセブン|反君が代教師「君が代を弾くと指が震え胸がつまり冷汗出る」 

 2012.01.06 07:00

橋下徹・大阪に市長が推進する教育改革に対し、教員組合側は激しく反発している。昨年12月上旬には、大阪職員組合(大教組)など8団体が主催した1400人を集めた反対集会が開かれた。

集会に参加した教師たちは、普段は子供たちに教育を施す「先生」である。そして、子供たちには暴力的な行為を否定することを教えている。だが、そうした“聖職者”が我慢の限界を超えると、時として自身が“暴力装置”に変貌することがある。その“導火線”となってきたのが「君が代」問題だ。

2008年に橋下氏が府知事に就任して以降、大阪では教職員への国歌斉唱時の不起立に対する戒告処分が続いてきた。2010年3月に府立高の卒業式で起立しなかった4人の教員が戒告処分を受け、昨年6月には府議会で「君が代起立条例」が成立し、府立校で君が代斉唱の際の起立が義務化された。現役の府立校教諭で、「『日の丸・君が代』強制反対ホットライン大阪」事務局の井前弘幸氏が語る。

「個人の思想・良心から国歌斉唱の際に不起立をする者の多くは、組合活動を熱心に行なってきた50代の教員です。今後も自身の信条に従って起立せず、条例に背いて処分を受け入れる可能性が高いでしょう。

橋下市長の狙いは、こうした教員を学校から追い出して若い教員の後ろ盾を奪ってから、評価システムで管理・支配をしていくことにある。そのために君が代を踏み絵にしたのでしょう」

それが教組の中核教員に絶大な影響を与えることは、過去の事例からわかる。東京の都立高校元教諭で「不起立のジャンヌ・ダルク」の異名を持つ女性教師は、自身のHPでこう心情を述べている。

「(式典で君が代を聞くと)心臓がバクバクし、中国大陸に侵攻した日本軍の若い兵隊が中国人捕虜を銃剣で突くように命じられた姿が浮かんだ。私は“お前は突くのか”といわれているようだった」

こうした「反君が代」教員の相談に乗ってきた精神科医の野田正彰・関西学院大学教授の調査では、こんな事例が報告されている。

「音楽準備室に入り込んでくるカメムシが教育委員会の人間に見えて、見張りにきたと感じた」
「クビを吊っているイメージが浮かぶ」
「『君が代』を弾こうとすると指が震え、胸がつまり、冷や汗が出てくる」

極端なものになると、「ピアノ伴奏を強要され続けた音楽教師がストレスによる出血で緊急入院し、診断を受けたところ胃の動脈8か所から出血していた」という。このエピソードは昨年のW選挙期間中に『赤旗』による橋下批判記事で取り上げられ、教師たちの間で反響を呼んだ。

※週刊ポスト2012年1月13・20日号


橋下市長の狙いは、こうした教員を学校から追い出して若い教員の後ろ盾を奪ってから、評価システムで管理・支配をしていくことにある

どうなんでしょうかねぇ。

この本を読むと、日教組が若い教員たちの後ろ盾になっているというよりは、教育への情熱あふれる若い教員たちを恐怖により従わせている、と言ったほうがぴったりのように感じましたが。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、このブログでは何度も記事にしたネタですが、思想信条を変えろと強要しているのではなく、公の場では職務上の命令に従いなさいということだけです。

なんとなればそれが仕事だからです。

例えば、税務署の職員が思想として「国民が税金を払うような資本主義体制は嫌だ!」というものを持っていたとしても、税務署職員という公の立場では税金を徴収するというのは仕事ですからね。それを「私の思想では税金とは不要なものであるから徴収はしないし、自分は悪いことをしていないのでこの職には変わらず就いていたい!」などという

基地外

のような要求をしても、誰にも相手にされないのと一緒です。ちゃんと仕事をするんですか?それとも懲戒免職でクビがいいですか?の二者択一になるのが当然でしょう。戒告など甘い処分ですよ。職務命令違反です。仏の顔も三度まで。3回目にはクビでいいでしょう。

しかも公立学校の教師=税金から給与をもらっているのですからね。ご自分の思想信条に関する活動は公務外=学校外でしてくださればいいのです。それなら誰も何も言いませんよ。まぁ、行動が行きすぎれば敬遠されるだけでしょうけど(爆

根津氏のリンクでも貼っておきましょうかね。

4.2.2 アメリカ人ハーフの生徒を学校からイビリ出したアカ教師 左翼に関する報告です

根津 - Google 検索

根津先生、こんなところで何をしてるんですか?: ピア 徒然見聞録

こういうのを時間の無駄、税金のムダというのでしょう。どうしてこのようなことが政府の仕分け作業に上らないのか不思議ですね。
 


↓たとえ話最高! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/05

男村田の補償は投手らしいです ※杉内は金銭とか

誰でしょうか?
【プロ野球】DeNA、村田のFA補償は投手を求める意向 - MSN産経ニュース

【プロ野球】DeNA、村田のFA補償は投手を求める意向 - MSN産経ニュース

 2012.1.5 20:35

 DeNAの中畑監督は5日、フリーエージェント(FA)で巨人に移籍した村田の補償について「即戦力というのを一番大事にしたい。投手になるのではないかなと思う」と話し、人的補償で投手を求める意向を示唆した。

 既に届いている獲得可能な選手名簿の中から人選を進める。中畑監督は「スタッフ会議のある11日くらいまでには決めたい」と語った。


プロテクトに入っている人がわからないのでなんとも言えませんけど、野間口あたりが微妙ですよね。金刃とか。何年か前のクドさんのようなことがないようにして欲しいです。

片や杉内の補償は金銭のようですね。
【プロ野球】巨人にFA移籍の杉内、補償は金銭が濃厚 - MSN産経ニュース

【プロ野球】巨人にFA移籍の杉内、補償は金銭が濃厚 - MSN産経ニュース

 2012.1.5 20:31

 ソフトバンクの王球団会長は5日、フリーエージェント(FA)で巨人に移籍した杉内の補償について「(人的補償は)あまりこちらの期待にかなう状況ではないと聞いている。考えている段階だが(プロテクトされた)28人以外からは難しいのでは」と話し、金銭による補償を示唆した。

 8年ぶりの日本一に輝いた昨年は山田や岩崎らの若手も活躍。それだけに王会長は「若い選手にチャンスを与えたいと思う」と、さらなる若手の台頭に期待を示した。


さすが日本一のチーム。若手も多いし、ここはお金でってことですが。

( ´ー`)y―┛~~

誰だろう?
 


↓うーーーん… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

口は災いの元、日本人なら誰でも知っていることわざを知らないんでしょうか?

しかも政治家ですよ?信じられませんね
山岡担当相:「ユーロ破綻する」「大津波がくる」と発言 - 毎日jp(毎日新聞)

山岡担当相:「ユーロ破綻する」「大津波がくる」と発言 - 毎日jp(毎日新聞)

 山岡賢次国家公安委員長兼消費者担当相は5日、内閣府職員への年頭訓示で「近々、ユーロは破綻するんじゃないか。中国(経済)のバブルも破裂する可能性がある」との見方を示したうえで「金融・経済の大津波がやってくる」と述べた。欧州債務危機への懸念を強調する意図があったとみられるが、担当でもない閣僚が具体的な根拠を示さずに他国通貨の破綻を予言し、それを「津波」に例えたことに批判が出そうだ。

 山岡氏は「政治が混乱していることが一番良くない」とも発言。昨年末に自身の問責決議が参院で可決され、辞任を求める野党との対立で次期通常国会は冒頭から混乱が予想されるが、山岡氏は「与野党問わず態勢を整えないといけないと危機感を強く持っている」と述べるにとどめた。

 内閣府の年頭訓示は東京・霞が関の合同庁舎で行われ、藤村修官房長官や山岡氏ら7閣僚が職員約200人に訓示した。【笈田直樹】

毎日新聞 2012年1月5日 19時59分(最終更新 1月5日 22時58分)


しかも自分が管掌している分野の話ではないのにねぇ。
真剣にアホじゃないの?床屋談義レベルの話を訓示で言うとはねぇ。

山岡氏は「与野党問わず態勢を整えないといけないと危機感を強く持っている」

与野党の協議を少しでも勧めたいと思っているのなら、自分が議員辞職したらどうでしょうか。そうすれば1mmくらいは話が進むんじゃないですか?このまま居座って何かしゃべるたびに、与野党協議は確実に悪化するでしょうからね♪
 


↓マルチに励んでいればいいのにw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「過ちは繰返しませぬから」がおかしいのは理解できますが、これはあかん

器物破損や
asahi.com(朝日新聞社):原爆慰霊碑に金色の塗料 広島・平和記念公園 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):原爆慰霊碑に金色の塗料 広島・平和記念公園 - 社会

 2012年1月4日15時7分


写真:塗料がかけられた原爆死没者慰霊碑=4日午前3時59分、広島市中区、高橋正徳撮影
 

 4日午前0時50分ごろ、広島市中区の平和記念公園にある原爆慰霊碑に金色の塗料が吹き付けられているのを警備員が見つけ、広島中央署に通報した。同署が器物損壊容疑で捜査している。

 署によると、慰霊碑正面の「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」と刻まれた文字のうち、「過ちは繰返しませぬから」の部分に吹き付けられていた。公園に設置された警報装置が作動したため、警備員が駆けつけて発見した。

 警備員によると、監視カメラの映像に、手提げ袋からスプレー缶を取り出し、袋のようなものをかぶって塗料を吹き付ける白髪の男が映っていたという。


なんかこう、釈然としませんね。
行動の矛先が間違っているのではないでしょうか?

抗議するのならアメリカ大使館やアメリカ大統領、あるいは日本政府では?

この碑にも碑文にも非はありません。非があるとすれば、人類史上最凶最悪の戦争犯罪、人道上の罪を犯した国=アメリカでしょう。人体実験したいがためのポツダム宣言への国体護持の不記載など、有色人種なら殺してもいい、なぜなら

人間ではないから

奴隷は殺しても良い

白人に歯向かう奴隷は死ね

こういうことだったのでしょうし。

アーロン収容所を読めば少し書かれています。

そんなアメリカが押し付けた憲法を後生大事に一字一句変えずに守っている日本。アメリカ人からすれば真剣に「バカ」としか映っていないのでは?
 


↓だから教育は大事なんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界を股にかける嘘って、韓国は誰かと張り合ってんのか?

ワールドカップにF1に、今度はオリンピックかよ。度胸ありすぎだろw
韓国・高速鉄道の「約束」ほご? 平昌冬季五輪招致で - 47NEWS(よんななニュース)

韓国・高速鉄道の「約束」ほご? 平昌冬季五輪招致で - 47NEWS(よんななニュース)

 【ソウル共同】韓国北東部の平昌で2018年に開催が決まっている冬季五輪に絡み、MBCテレビは3日夜、同国の五輪招致委員会が招致活動時に確約した仁川国際空港から平昌までの高速鉄道建設を韓国政府が行わないことを決めたと伝えた。

 韓国政府は「建設計画は初めからなく、招致委が(政府との)協議もなく発表した」と主張しているという。

 平昌開催を決めた昨年7月の南アフリカ・ダーバンでの国際オリンピック委員会(IOC)総会には李明博大統領も出席、韓国の招致委は「高速鉄道で仁川から68分で会場に着く」と説明し、誘致に成功していた。

2012/01/04 15:49 【共同通信】


まさかとは思いますが、オリンピック会場の近くにホテルはあるんでしょうね?もちろん近代的なホテルです、ラブホじゃないやつで。

というか、会場はちゃんと期日までに建設できるんでしょうかね。F1のコースやワールドカップの会場がそうだったように、まさか日本に泣きつく、なんてことはないでしょうね。

建設計画は初めからなく、招致委が(政府との)協議もなく発表した

ふーーーん。

普通の国ならオリンピック招致委員会ってのは政府と一体となって活動するものですが、韓国って違うのね。さすが宇宙の起源国、オリンピックごとき、ひとつの委員会に任せておけばいい!ってことですか?


息を吐くように、嘘を言う

もっともっと世界が知ってくれればなぁ♪
 


↓ってか、そろそろ学習しようぜw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャープがアップルの子会社化?

まぁ、軽くシャープをまるごと買えるくらいの資金力は持っているでしょうけどねw
アップルがシャープを完全下請にするこれだけの根拠(1) - 週刊実話

アップルがシャープを完全下請にするこれだけの根拠(1) - 週刊実話

 掲載日時 2012年01月04日 11時00分|掲載号 2012年1月5日 特大号

 「シャープがアップルの下請け、体のいい子会社に成り下がるのでは」--。年末の株式市場にまたゾロそんな観測が浮上している。
 シャープ関係者は否定するが、同社を巡ってはこの夏以来、アップルが巨額出資を含めた関係強化を狙って急接近しているとの情報が飛び交っていた。
 確かに根拠のない話ではない。アップルはスマートフォンやタブレット端末に係る知的財産権訴訟で、韓国のサムスン電子と世界中で泥沼の法廷闘争を展開している。実際、サムスンに対するアップルの嫌悪感はハンパなレベルではない。

 今年の9月2日から8日までの間、ドイツのベルリンで世界最大級の家電見本市『IFA2011』が開かれた。そのタイミングを見計らったかのようにアップルはサムスンを提訴、現地裁判所がサムスンに販売差し止めの仮処分を下したことで、世界中の関係者が見つめる中、サムスンは会場から新型タブレットを撤去させられるという屈辱を味わった。
 「サムスンはアップルの重要なサプライヤーでありながら『アップルキラー』と呼ばれる対抗機種を次々と売り出し、いまやアップルを脅かす存在になっている。これに危機感を募らせたアップルが、特許侵害などで蹴落としにかかった。ベルリンでの事件は、そんな背景を踏まえて起きました。そこまで険悪な関係になった以上、アップルはサムスンに代わる信頼の置けるサプライヤーを、何が何でも必要としている。そこでシャープに白羽の矢が立った図式です」(業界関係者)

 アップルは2012年半ばにも新商品「iTV」を発売すると言われている。詳細は不明だが、10月に死去したスティーブ・ジョブズ会長が開発に並々ならぬ執念を燃やしたテレビで「そこにシャープの液晶パネルが使われる」とはやし立てる市場筋さえいる。
 「iTVだけではありません。アップルのスマートフォンやiPadのディスプレーも、今後はシャープから一括調達するとの観測さえある。その場合、シャープの首根っこを押さえ込む必要があるというのが巨額出資の根拠になっています」(地場証券幹部)

 昨年の暮れ、一部報道で「アップルがスマートフォン向け中小型液晶パネル生産のため、東芝とシャープに1000億円ずつ拠出し、スマホ市場で一気に攻勢をかける」とあった。当時、アップルによる“植民地シフト”と目を剥いた関係者は少なくなかった。その後、両社とも沈黙を貫いているが、シャープに限って言えば、今になって水面下の動きが顕在化しつつあるということだろう。

 むろん、シャープにもアップルが食指を動かすだけの事情がある。経営の中核に位置づけてきた液晶パネルはテレビを中心に競争力を失い、このままでは野垂れ死にするのは目に見えている。そこで片山幹雄社長は、液晶テレビ生産の代名詞だった亀山工場(三重県亀山市)の生産能力の8割を中小型の携帯端末用に転換、もう一つのテレビ用パネルを製造していた堺工場(大阪府堺市)の半分を大型テレビ、残りを太陽電池生産に切り替えた。世間の目には「液晶テレビのシャープの方針大転換」としか映らず、メディア報道もこちらばかりに注目したが、そのドサクサに紛れるようにして亀山第1工場は、同じ中小型でもアップルiPhone向けパネルの生産に切り替え、'12年中の稼動を目指している。
 前述した'10年暮れのアップルマネー1000億円投入は、この亀山第1を指してのことだった。金に色は付いていないとはいえ、アップルが先行投資に大枚を注ぎ込んだからには経営監視に目を光らせようとして当たり前。だからこそ、工場出資にとどまらず「大株主として、にらみを利かせることになるのではないか」と警戒する声も聞かれる。
 アップルによる経営支配にまで発展するかどうかはともかく、その脈絡で捉えればシャープが、ソニー、東芝、日立製作所による液晶パネル連合「ジャパンディスプレイ」に参加しなかったのも納得がいく。果たせるかな、関係者は「経済産業省を後ろ盾とする官民ファンドの産業革新機構の誘いにシャープは応じなかった。その時点でアップルがツバをつけていたに違いない」と苦笑する。

 とはいえ、笑うに笑えない話もある。同じくアップルから1000億円の資金提供を受け、今年3月、石川県にアップル専用の液晶工場建設に着手したはずの東芝は、ジャパンディスプレイにくみしたことで「アップルが激怒し、金を返せと迫っている」と情報筋は打ち明ける。二股をかけられていたのだから無理もない。ところが当の東芝では広報担当者が臆面もなくこう言ってのける。
 「石川の新工場について会社が何ら発表した事実はありません。アップルが激怒している? 個別取引についてはお話しできません」
 サムスンに法廷バトルを挑むアップルが、東芝の“忍法”をどこまで許すか見ものである。

 一方、シャープウオッチャーは「これでアップルが経営に口出しする事態になれば、ただでさえ不協和音が囁かれる町田会長と片山社長の関係が一気にギクシャクする。そうなれば血で血を洗うお家騒動に発展しかねません」と警告する。
 シャープ会長-社長コンビの確執はつとに有名で、ここ数年は実力者の町田会長が「いつ社長追放の荒業に打って出るか」が経済記者の関心事だった。当然ながらアップルも、そんな事情は百も承知。シャープの“救いの神”として登場、との思惑があるからこその1000億円なのだろう。
 アップルは見返りに何を望むのか…。日の丸連合に逃げ込んだ東芝ともども、アップルが切る“次のカード”から目が離せない。


シャープの時価総額ってどれくらいなんでしょうか。

時価総額 シャープ(株)【6753】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

約7400億円ですね。アップルならお安い御用って感じでしょう。100億ドルです。なーに、キャッシュで持っていなくても、自社株を発行して調達できるでしょう。

工場のために出資なんでしょうか。液晶くらいどこでも調達できそうな気もしますがねぇ。なぜシャープに?韓国メーカーが嫌なら台湾もあるんですし…。日本メーカーは価格があわないかもしれないですし。
 


↓いくらなんでも子会社化ってのは… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党が朝鮮労働党になった!って、始めからそうじゃん

え?違うの?
【消費税増税】党内亀裂の深刻さ露呈 野田首相の求心力低下+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【消費税増税】党内亀裂の深刻さ露呈 野田首相の求心力低下+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2011.12.30 01:21 (1/2ページ)[野田首相]

 大詰めを迎えた消費税増税をめぐる民主党の議論は29日、初めて野田佳彦首相が税制調査会などの合同総会に出席し、何とか党内の意見集約を終わらせた。しかし反対派の反発は終わったわけではなく、むしろ党内の亀裂の深さと首相の求心力低下を浮き彫りにした。28日の集団離党に続き、来年も所属議員の離党騒ぎが起こる可能性があり、首相の政権運営は一層厳しさを増しそうだ。(今堀守通)

 「政局だ、政局だ!」

 午後9時半ごろ、執行部が「今後の対応を藤井裕久税調会長に一任したい」と言って総会を終わらせようとすると、山田正彦元農水相や空本誠喜衆院議員ら数人が声を荒らげながら席を蹴って総会の会場を出た。

 首相を前に、反対派は「(民主党政権の)4年間は増税しないと言っていたはずだ」などと質問をぶつけた。首相が平成21年税法付則104条を持ち出して「来年3月までに関連法案を提出しないといけない」と理解を求めると、反対派は「役人の理屈だ」とまで厳しいヤジを浴びせた。

 執行部側が「首相へのヤジは控えて」と言えば別の議員が「朝鮮労働党になったのか」と吐き捨てるなど、感情むき出しの対立の様相になった。

 年内の意見集約に向け、首相が「最終決着」と決めた29日の総会には、これまでで最多の120人以上が参加。議論は午後3時から日付が変わる直前まで続いた。28日に消費税増税に反対する衆院議員9人が集団で離党届を出したことも反対派には刺激となった。

 執行部内にも反対派が「マニフェスト(政権公約)違反」を盾に抵抗することを予想し、年内の党内の意見集約すら難しいとの空気が強かった。反対派を代表する小沢一郎元代表とのパイプが太い輿石東幹事長は、当初から一体改革の論議に参加しなかった。この日も議論には参加せず、首相との会談を終えると国会を後にした。

 反対派は必ずしも民主党内の多数派とはなっておらず押し切られた格好だが、来年3月の関連法案の国会提出、さらに通常国会終盤には法案の採決が控える。「採決が最大のヤマ場だ」と意気込む反対派は少なくない。

 執行部の中には離党予備軍を恐れず、反対派との対決姿勢を強める空気もあるが、すでに野田政権が弱体化している中、このまま強行突破で押し切れるか不安視する向きもある。


ま、民主党議員の「朝鮮労働党発言」は言論弾圧という主旨だったようですが、そもそも民主党は言論弾圧してきた政党ですからね。今更感が強いです。しっかりまぁ、野次を控えろという指摘に対して「言論弾圧だ」という反応も痛いですがw

消費税反対派の反対している理由が聞きたいですね。それと対案も聞きたいです。
 


↓対案はないんだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/03

不可抗力以外の遭難は捜索費用は自己負担でいいでしょう

コース外の滑走をしたということを知っていた、認めているということですし、適用に何の問題もありませんね
スノボで不明の夫婦ら3人、無事保護…長野 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スノボで不明の夫婦ら3人、無事保護…長野 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長野県野沢温泉村の野沢温泉スキー場で2日、スノーボードをしていた男女3人が戻ってこないと通報があり、県警ヘリコプターが3日午前、ゲレンデとは反対側の山中の林道を歩いているのを発見、地元の山岳遭難防止対策協会の救助隊員らが保護した。

 3人にけがはなかった。

 飯山署の発表によると、3人は、埼玉県川口市の会社員男性(44)と妻(35)、東京都足立区の会社員女性(38)。2日午前、同スキー場の滑走禁止区域で滑った際、吹雪でコースを間違え、表層雪崩が起きて引き返せなくなり、雪に穴を掘って寒さをしのいだという。宿にいた会社員女性の夫(37)が同署に連絡した。

 村は、禁止区域で起きた事故の捜索救助費についてスキーヤーの自己負担を求めた「スキー場安全条例」がある。同署によると、3人は条例を知っていたといい、村が今後、条例の適用について検討する。

(2012年1月3日20時01分 読売新聞)


いくらかかるんでしょうね。ま、下手すると100万円越えるでしょうね。

ずいぶんと前の話ですが、韓国人が日本のスキー場で遭難して捜索費を請求されたけど「ドクトヌンウリタン」などというわからないことを言って結局は踏み倒した?ということがありましたね。

文化の差もあるようですがね。

( ´ー`)y―┛~~

とにかく、無事でよかったです。
 


↓それに尽きるな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲酒運転でひき逃げの所属議員を即刻除名処分、これが「GJ!」っていうニュースになる状況がおかしいのですが

それにしても橋下市長、GJ!ですねぇ♪
橋下市長、ひき逃げ市議の除名ツイッターで表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

橋下市長、ひき逃げ市議の除名ツイッターで表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府警黒山署は2日、ミニバイクの女性にけがをさせ、逃走したとして、堺市議の西井勝容疑者(69)を自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の容疑で逮捕した。

 所属する地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹・大阪市長は3日、簡易投稿サイト・ツイッター上で、西井容疑者を同会から除名し、議員辞職を求める考えを明らかにした。

 西井容疑者は1日午後、大阪府大阪狭山市内で軽ワゴン車を運転中、女性(31)のミニバイクと接触して軽傷を負わせ、逃走した疑いで黒山署に逮捕、3日に送検された。調べに対し「何かに当たったが、人とは思わなかった」などと容疑の一部を否認。事故から7時間後の呼気検査でアルコール分は検出されなかったが、「飲酒運転がばれるのが怖くて逃げた」と供述している。

 橋下市長はツイッターで、府知事時代に飲酒運転撲滅に取り組んだことを挙げ、「このような状況下で、維新の会のメンバーが大失態を犯したことについては、被害者の方と府民・市民の皆様におわびしようがありません」と謝罪した。

(2012年1月3日19時20分 読売新聞)


まぁ、民間ならこのくらい当然です。即刻懲戒免職ですもんね。議員は議員辞職する判断を自分でできますが、民間は有無をいわさずに懲戒免職=失職です。

まぁ、でも最近のというか特に政権を取ってからの非常識詐欺師スパイ集団=民主党の所属議員の不祥事を知っている身とすれば、自分のやったことをしっかり認めているというだけで清々しい気分になるのが不思議ですね。
 


↓人って慣れてしまうからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

どうして月で太陽光発電をする必要があるのか?

よくわからないけど、新年早々景気のいい話ではありますなw
痛いニュース(ノ∀`) : 巨大な太陽光発電所を月に建設する構想 清水建設が提唱

マジレスすると建設費の話と送電方法の話。これが解決できないでしょう。特に送電方法。キチガイに刃物となることは必定では?

これするのなら月への移住を真剣に考えたほうが安上がりで安全じゃないですかね?

ビックコミックスペリオールで連載されていた(今は中断中?)作品です。人類は資源を求めて月に移住していて、そのうちに地球では核戦争が勃発。で、月の政府が…というお話。アメリカと中国の衝突もあり、第三世界の話あり、日本のロケット発射の話もあり…。

知りませんでしたけど、アニメにもなっていたんですね。WOWOWですか。

( ´ー`)y―┛~~

こんなニュースもあるようです♪
「世界初、藻の油70%混ぜ車走行に成功」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「世界初、藻の油70%混ぜ車走行に成功」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 筑波大学の渡邉信教授の研究チームと自動車メーカーのマツダが先月、水中などに生息する「藻」から採りだした油を軽油に70%混ぜて、車を走らせるという実験を行ないました。

 実験は成功。国際藻類学会によりますと、「70%」という高い割合で藻の燃料を使い、乗用車を動かす走行実験は、これが世界で初めてということです。(01日19:07)


これ、日本にぴったりの燃料じゃないでしょうか?問題はこの藻をどうやって育てるか、その藻から油をどう取り出すかや、それらのコストでしょうね。沖縄で発見された藻でしょうか。

このようなこともありますから、ディーゼルエンジンも研究しておかないとね。っていうか、この藻からの油専用にエンジンを開発すべきレベルでしょうね。あと、どうやってこれを発電に使用するか。肝はこっちでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

無理でしょうけど、この技術は国連管理下において、特許その他は無効とすべきでは。そうすれば今のような資源争奪戦争のようなものは起こらない…と思いたいです。
 


↓新年早々いいニュースだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近い将来、首都圏に大きな地震が3回来るらしいです

そんなぼやーっとしたことしか言えないから、予算を削減されてしまうんです。事実、東北大地震の数日前にも三陸沖で大きな地震が頻繁に発生していましたけど、誰もあの地震の予兆だ!って言った人はいなかったんじゃないですか?
【社会】1100年ぶりの大地動乱時代に突入「近い将来、首都圏は3回大きく揺れます」

【社会】1100年ぶりの大地動乱時代に突入「近い将来、首都圏は3回大きく揺れます」

 【2012年を達人が斬る!(3)】長尾年恭(東海大学地震予知研究センター長)「近い将来、首都圏は3回大きく揺れます」
[2012年01月03日]

2012年、避けて通れないのは大地震発生の可能性だ。地震予知の研究家は3つの首都圏を襲う大地震、「房総沖地震」「首都圏直下型地震」「東海地震」を警告する

「1100年ぶりの大地動乱時代に突入した」と話すのは東海大学地震予知研究センター長・長尾年恭氏。2012年、再度日本は大災害に襲われるのか? 近い将来起きる可能性の高い地震とその危険性について解説してもらった。

「3・11」東日本大震災以降、日本列島における地震活動が活発になっています。でも、過去の経験則が当てはまらないので、「どこが危ない」というのは言いづらい。裏を返せば、どこも危ないということ。

現在の状況は、1100年前と非常によく似ています。9世紀には貞観(じょうがん)地震が起き、富士山が大噴火して、その後に東海地震が起きました。30年くらいの間に天変地異がたくさん起きたんです。

近い将来、首都圏はあと3回大きく揺れますよ。マグニチュード(M)8クラスの房総沖地震、M7クラスの首都圏直下型地震、M8といわれている東海地震。東海地震はM9クラスかもしれない。この3つが将来確実に起きます。

これは、「人は死にますか?」と聞いているのと同じこと。3つの地震のうちどれが先に起きるかは、「ここにいる3人のうち誰が最初に死ぬのか」というのと同じだから、わからない。誰がいつ事故に遭うか、病気になるか。でも、3人とも確実に死ぬでしょ。

1100年前と異なり、今回はたまたま東北の地震が先でしたけど、次の東海地震の後には富士山が噴火する可能性が高いでしょう。そうなったら、影響は東海地震よりはるかに深刻です。前回1707年の宝永大噴火のときは、東京に火山灰が5~10cm積もりました。10cmの火山灰というのは雪が1m積もるのと同じ重さ。噴火が1ヵ月続くと火山灰でハードディスクもダメになるし、航空機の発着もほぼ不可能。新幹線も止まります。

さらに、日本ではこれまで破局的噴火が7000年から1万年に一度起きています。阿蘇山のカルデラができたときは九州全体が全滅、動植物が死に絶えました。鹿児島湾をつくった姶良(あいら)カルデラができたときは南九州が全滅。前回の破局的噴火はちょうど700年前だから、そのうち再び大惨事が起きる危険性もある。

現在、最も危惧(きぐ)されているのが東海、東南海、南海の3連動。東海地震だけでなく、東南海地震や南海地震も同時に起こる。あるいは、1日とか2日以内に連続して発生するといった可能性ですね。

そして、もっと問題なのは次の東海地震が非常に大きいと予測されていること。前回の超巨大地震は2000年前。 御前崎(おまえざき)や喜界島(きかいじま)、高知などで巨大津波の痕跡(こんせき)が出ています。04年のスマトラ島沖地震と同じでM9クラス。こういうことが再び起きるかもしれない。

今まさに、「大地動乱の時代」がやってきているわけですが、大事なのは生き残ること。そのためには、新しい家、頑丈な家に住んでください。2階建てのアパートなら2階に住むとか、できる限り築年数の新しいところ。それと、もし今津波が来たらどこに逃げられるのかといったことを一度じっくりと考えてみてください。一般市民にできる対策はそれくらいしかないですね。

●長尾年恭(東海大学地震予知研究センター長)
東海大学教授。専門は固体地球物理学、地震予知、地球熱学。
日本地震学会、火山学会、地球電磁気・惑星圏学会などに所属。著書に『地震予知研究の新展開』(近未来社)、
分担執筆に『地震予知の科学』(東京大学出版会)など


明らかに3/11の数日前から多くなっているように感じますが。それと怖いのが、3/11以降地震の発生回数が増えたままになっているということです。

…。何かのトリガーが引かれたような、そういう印象が残る動画ですね…。

地球の歴史というスパンで見れば、数百年くらい誤差の誤差、無視出来るレベル。一瞬というくらいでしょうから、いつ来るか…などと考えていても人間の一生というスパンで考えれば意味のないことでしょう。できることを日々しておく、ということしかありません。家庭や地域によって、できること、すべきことは変わってくるでしょうし、そうなって当たり前。

気になるのがここですが…

噴火が1ヵ月続くと火山灰でハードディスクもダメになる

HDDって密閉されているんじゃなかったの?

ま、閑話休題。

地震予知って本当に出来るんですかね?この引用記事レベルのことくらいしか言えないのなら、できないということではないでしょうか。みんなが期待する地震予知とは、

一週間以内に震度6強クラスの地震が房総半島沖で発生

という程度のことでしょうから、それがいつ頃できそうなのか、まずは目処くらいでも発表してみればいいのでは?

これって気象予報で言えば、何日くらいにこれくらいの台風がどこで発生してどういうコースをたどって…というレベルなんですかね?膨大なデータの蓄積、センスが必要になりそうですが、地震予知ってそういうセンサー設置やデータの蓄積ってどの程度しているんでしょうね。精一杯しているという状況なら、まだまだ人類にとっては地震予知などおこがましいということなのでしょうか。
 


↓自然に合わせるしか無いのだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野田首相の言う「国民を説得」とは、解散総選挙なんですよね?

圧倒的多数の国民はそれを望んでいると思いますが?
野田首相、ラジオで増税の必要性強調 - 政治ニュース : nikkansports.com

野田首相、ラジオで増税の必要性強調 - 政治ニュース : nikkansports.com

 野田佳彦首相は2日に放送されたTBSラジオの政府広報番組で、消費税増税に対する国民理解を得るため「行政改革もやらなければならない。(国会議員の)定数削減も不退転の決意でやる」と表明した。

 社会保障と税の一体改革について「持続可能な国にするためには安定財源を確保しなければならない」と消費税増税の必要性を強調。その上で「国民に負担をお願いする以上、政府だけのそろばん勘定と思われてはいけない。国民の心に落とす説得をしなければいけない。その先頭に立っていきたい」と述べた。(共同)

 [2012年1月2日19時36分]


民主党政権では消費税の議論さえ封印するって総選挙前後に言ってましたよね。それを信じて国民は投票したんですから、消費税の議論どころか法案を提出するっていうんですから、法案を提出する前に総選挙ってのが筋でしょう。

個人的には消費税はアップせざるを得ないと考えています。が、政党が約束したこと、しかもこんなに重要なことを守らないのはだめでしょう。

野田首相ご自身はこうお考えのようですね♪
首相、消費税増税法案「不成立ならば解散」 首相経験者に意向 - MSN産経ニュース

首相、消費税増税法案「不成立ならば解散」 首相経験者に意向 - MSN産経ニュース

 2012.1.3 09:22 [野田首相]

 野田佳彦首相が先月中旬、自らの指南役である首相経験者をひそかに首相公邸に招き、消費税増税関連法案が成立しなかった場合、衆院解散に踏み切る意向を伝えていたことが2日、分かった。複数の首相周辺が明らかにした。

 首相は、消費税増税に向け「不退転の決意」を表明しており、3月に関連法案を閣議決定し、通常国会で成立を期す構えだが、衆参ねじれに加え、民主党に反対論が強く成立は困難な情勢。首相は解散権を振りかざすことで事態を打開したいようだが、早期解散にかじを切った自民、公明両党の協力を得るのは難しく、3月にも政権は重大な局面を迎える公算が大きい。

 首相は首相経験者との会談で「首相の座に延々ととどまり続ける気は毛頭ない。ただ、消費税率の引き上げは任期中に必ず成し遂げたい」と強調。「もし不成立となった場合は総辞職をすることはない。衆院解散・総選挙で国民の信を問いたい」と語ったという。

 これを聞いた首相経験者は「首相は本気だ。解散すれば民主党は分裂するかもしれないが、政界再編が進むならばそれでよい」と感じたという。

 消費税増税をめぐり、政府は先月30日、消費税率を平成26年4月に8%、27年10月に10%と2段階で引き上げることを柱にした社会保障と税の一体改革大綱素案を決めた。

 ただ、民主党内で小沢一郎元代表に近い勢力が「消費税増税はマニフェスト違反」と反発しており、強引に法案提出に踏み切れば離党者がさらに増え、採決で大量造反を招きかねない。

 一方、首相は2日放送の政府広報ラジオ番組で「国民に負担をお願いする以上、政府だけのそろばん勘定だと思われぬように、きちっと説得をしないといけない」と強調。「行政改革もしないといけない。議員定数削減も不退転の決意でやる」と語った。


何?
消費税の法案成立のために党内反対派に「賛成しないのなら解散するぞ!」って脅すっていうこと?

よーわからんのですが、先日法案内容について党内了承されたんじゃなかったの?これで肝心の法案を提出したあとに賛成しないとかあり得るのかね?政党として、ですが。

詐欺師の集団ということなら、そんな「このまえ賛成したやろ!」って言ってみても、あんときはあんとき、今は今って言われて終了してしまいますがねw

( ´ー`)y―┛~~

ま、とにかく解散してくれるのは大歓迎です。
それと、解散後に政権を取った集団は、できれば消費税アップは一回にしてください。何回もアップなんてのはやめたほうがいいです。
 


↓一気に10%に? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年初のたこ焼き

新年初のたこ焼き
初たこ焼き、まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/02

新年早々、素晴らしい言葉をありがとうございました!

やっぱ台湾最高だわ!
11年最高に幸福な出来事「日本への義援金が世界一」=台湾 2012/01/01(日) 11:22:50 [サーチナ]

11年最高に幸福な出来事「日本への義援金が世界一」=台湾 2012/01/01(日) 11:22:50 [サーチナ]

 台湾の華視新聞とYAHOO奇摩が共同で行った調査によると、2011年の最高に幸福な出来事の第1位が、東日本大震災に対する台湾からの義援金額が世界でもっとも多かったことだった。第2位は王健民選手がメジャーリーグで大復活を遂げたこと、第3位は映画Seediq Bale (セデックバレ)が海外で注目されたことだった。台湾の華視新聞が12月31日付で報じた。

■「【写真特集】東日本大震災」写真トピック

  日本の東日本大震災に対し、台湾人は大きな愛を示し、寄せられた義援金額も世界でもっとも多かった。記事では、台湾に感謝を伝えるため多くの日本人が台湾を訪れ、なかには海を泳いで感謝を伝えに来た人もいたことに言及。

  記事は「台湾人にとって2011年でもっとも幸福な出来事で1位になったのが、『台湾人の愛』であり、受けるよりも与える方が幸福ということで、この愛が台湾人を幸福にさせたのだ」とした。

  第2位が、台湾の光とも言われる背番号40を付けた王健民選手がメジャーリーグで再び見ることができたことで、420票を獲得した。野球ファンは昨年、メジャーリーグに彼が戻ってくるのを心待ちにしていたが、王健民選手はその期待を裏切ることはなかった。見捨てないことも一種の幸福であり、王健民の復活は台湾の野球ファンの自信をも復活させたと述べている。

  第3位は、台湾映画の復活で、374票を獲得。日本統治下で起きた霧社事件を描いた映画Seediq Bale (セデックバレ)が国際的に名を挙げた。この映画はすべてMADE IN TAIWANで、これが台湾の誇りであり、昨年の台湾の幸福な出来事だと結んでいる。(編集担当:及川源十郎)


受けるよりも与える方が幸福

なんという深い言葉をこともなげにおっしゃってくれるのでしょうか。

なんというか、後頭部を鈍器で殴られたような衝撃が心に…。正式な国交もない国だというのに…。

Photo

絶対、こうだよ。特亜は殲滅しましょう。
 


↓新年早々物騒だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮の話なのに、ものすごい既視感に襲われてしまいました

やっぱり同系列の政権ということなのでしょうねぇ
正恩体制の安定、金・物のバラマキ次第…米分析 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

正恩体制の安定、金・物のバラマキ次第…米分析 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=山口香子】米議会調査局は、金正日総書記死去後の北朝鮮情勢を予測した報告書をまとめた。

 金正恩氏を頂点とした新体制の安定は、指導層の忠誠を維持するために「資金や物品をばらまき続けられるかどうか」にかかっていると指摘している。報告書は、正恩氏について、軍部や指導層に対する権力基盤が弱いとみられると分析。長期的には「権力中枢で不和が拡大しても不思議はない」とした。

(2012年1月2日13時52分 読売新聞)


金の切れ目が縁の切れ目。

昔の人はいいことを言っていますね。子ども手当を始めばらまきの結果政権を取った民主党。バラマキを辞めれば政権から落ちる、でもバラマキの財源はない。

さすがサヨク政権ですね。なにもかも北朝鮮と同じですか?
 


↓直系じゃないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつぁ春から縁起がいいや♪祝♪61万ヒット達成!

まぁ、できれば昨年に達成したかったのはやまやまですが!

1/2に達成していました。最近はペースが落ちていますので年内は無理だったようですねぇ
いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00610175

ここ最近更新する頻度ががくっと落ちてしまい、なかなか記事をお届けすることが出来ていません。管理人の体力も落ち、なかなかモチベーションも維持できずに酒を飲んだ日は「もうええか…」と思う日も多いこのごろですが、そんな中でも毎日200前後のアクセスがある=来ていただけるのは嬉しいです。仕事第一では、なかなか難しいですねぇ。

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

1位:女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン
2位:『THE MANZAI 2011』、個人的には「 Hi-Hi 」に優勝トロフィーを授与したいです
3位:当然懲戒免職でしょ?
4位:妻と不適切な行為をして、妻に通報されるってことは…
5位:日本歴代年棒ランキング

芦田愛菜ちゃんが意外にも?人気。これは本当に意外というか、自分としては「子供」なんだから勘弁してあげろよと思うくらいでした。
Hi-Hiはホンマ、最高でした。こういう隠れた芸人の方々を発掘する番組、もっともっとあってもいいですよね。隠れた芸人と言えば「エンタの神様」にたまに出ていた

キモイ

さんはどこに行ったんでしょう?待ってますよ♪

年棒の記事は年末だからでしょうかね。大魔神とゴジラがあのまま日本球界にいればあるいは10億円とか…。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、そろそろ遠距離通勤でオーバーロードになりつつある管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓スマフォなら通勤中にアップとか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日、「ガキの使いやあらへんで!!!笑ってはいけない」が紅白裏番組でダントツの視聴率!

ところどころ面白いんですが、それほどずっと面白いというわけでもなかったような
「ガキ使」視聴率18.7% 紅白裏番組でトップ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

「ガキ使」視聴率18.7% 紅白裏番組でトップ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 デイリースポーツ 1月2日(月)12時52分配信

 昨年大みそかに放送されたNHK紅白歌合戦の裏番組、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP!!」(日本テレビ系)の平均視聴率が第1部で18・7%、第2部が16・6%だったことが2日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 前年に比べ第1部が3・4ポイント、第2部が2・3ポイント上回り、紅白の裏番組ではダントツのトップ。「第44回 年忘れにっぽんの歌」(テレビ東京系)が8・0%で続いた(いずれも関東地区)。


観ていてこれはあかんやろ、と感じたのが、テロリストが出てきて菅直人役の人が射殺されてしまうシーンですね。いくらお笑い番組でも、前首相を撃ち殺すのは不謹慎でしょう。万が一にでも模倣犯が出たら日本テレビはどう謝罪するつもりなんですか。このシーンは観ていていい気分はしませんでしたねぇ。

あと、おしりが顔に突撃する罰ゲームもなんだか観ていて不快でした。というか、ああいう笑いしかもうでてこないのかなという不快でした。DVDの最後でなぜか名指しされて罰ゲームとかも???ですしねぇ。

終わり方もいまいちでしたし…。

うーーーん。今年の大晦日は何観よう?
 


↓鬼が笑いかけてるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだ?民主党は見放されつつあるということですか?

手ぬるいなぁと思ったら
【The リーダー】第1部 何のために 誰のために(1)+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【The リーダー】第1部 何のために 誰のために(1)+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.1.2 09:12 (1/2ページ)

 ■「平成の龍馬」どこに

 「リーダー」という言葉を聞いてあなたは何を、誰を思い浮かべるだろうか。昨年の「3・11」があらわにしたこの国のリーダー不在は、政治家だけでなく、経営者にも地域にも広がっている。そもそも日本人にとってリーダーは必要なのだろうか。必要だとすれば、どんな人物がふさわしいのだろうか。「平成の龍馬」を探す旅にしばらくおつきあい願いたい。(「ザ・リーダー」取材班)

 ◆鳩山元首相ワースト1

 第1位・鳩山由紀夫元首相、2位・菅直人前首相、3位・民主党の小沢一郎元代表-。産経新聞が昨年12月に実施したネット調査で、「あなたがリーダーにしたくない人」を問うたところ出てきた答えだ。さらに5位には野田佳彦首相がランクインし、ここ2年3カ月余、政権を担ってきた主役たちがドイツのヒトラー総統(7位)や12月に死去した北朝鮮の金正日総書記(13位)らを抑えて上位を占めた。国民は現代日本の政治リーダーに正面から「ノー」を突きつけている。

 理由も散々だ。鳩山氏は「めちゃくちゃ」「優柔不断」、菅氏は「予想外のとんでもない政治家」「自分勝手」、小沢氏は「私利私欲的」「不誠実」-などだった。

 調査では「今の国政により強いリーダーシップが必要か」との質問に92%が「はい」と答えており、リーダーの存在自体が忌避されているわけではない。

 リーダーにしたくない人に「政治家」(8位)、「最近の首相」(11位)との回答が少なくないのも象徴的だ。もはや現状は、政治不信などという生易しい段階はとうに通り過ぎているのではないか。

 鳩山、菅両氏は、戦後33代の首相全員の名前を挙げて「リーダーとして最も評価できない人」を1人選ぶ問いでも、やはり1位と2位を独占した。国民は、現在の為政者たちにここまで冷たい視線を向けている。

 確かに昨年は、政治の無力と無能が誰の目にも明らかになった年だった。

 2万人近い死者・行方不明者を出した東日本大震災と東京電力福島第1原発事故では、当時の菅首相はうろたえ記者会見で涙ぐみ、周囲に当たり散らすばかり。被災者支援も復旧・復興もなかなか進まない中で、国会議員らは相も変わらぬ政争にうつつをぬかし続けた。

 一方で、被災地では誰が命じたわけでもなく住民らがわずかな食料を分け合って助け合い、歯を食いしばって悲しみに耐えながら礼節ある日常を守った。

 あらゆる物資が不足する中で大きな略奪も起きず、それどころか津波で流された金庫5700個が届けられ、23億円が戻ったニュースは海外を驚嘆させた。

 「政治は何のためにあり、リーダーは誰のためにいるのか」。多くの人がこう憤ったのではないか。

 ◆民度に比べて低い水準

 かつて福沢諭吉は「この人民ありてこの政治あるなり」と喝破したが、今や国民の民度の高さに比べ政治リーダーのレベルの低さが際だっている。

 それでも国民はリーダーに望みを託さないわけにはいかない。

 震災で大被害を受けた人口200万人の宮城県に寄せられた義援金は241億円に達したのに対し、政令市でその2分の1の人口を占める仙台市はわずか10億円にとどまった。その差は、それぞれの首長のメディアなどを通じた発信力の違いにもあると指摘されている。

                   ◇

 今年は1月の台湾総統選に始まり、3月にロシア大統領選、秋に総書記が選出される中国共産党大会、11月に米大統領選、12月に韓国大統領選…と各国でリーダーの顔ぶれが変わりそうだ。世界の構図が大きく変わる中、「リーダー不在」の日本はどこへ向かうのか。まずは「被災地のリーダー」たちに会いに行った。


日本のリーダーにしたい人ランキングでは、

1位は近代化革命の明治維新に大きく貢献した坂本龍馬
2位は戦国時代の混乱を収めた織田信長
3位は江戸幕府を開いた徳川家康

どうなんでしょう?1位と2位は微妙ですなぁ。日本国のリーダーでしょう?なんかそういう印象ではないんですが…。徳川家康はいいですね。権謀術数に長けていそうでw 世界を相手にした外交もうまく回してくれそうな感じですw

4位は小泉純一郎元首相
5位は橋下徹市長が5位
6位は「経営の神様」とも呼ばれた松下幸之助(1989年死去)が
7位は孫正義社長
8位はビートたけし

孫正義氏が日本のリーダーになるのはちょっと想像できません。というかならないで欲しいです。たけしもそう。あくまでも芸人だからいいのであって、現実に日本のリーダーってのは想像できないです。

松下幸之助氏もねぇ。経営の神様であって政治の神様ではないでしょう。現に松下政経塾出身の議員で有名なところを見ればその活動の成果がよくわかるというものです。

小泉純一郎氏もなぁ。カリスマ性は持っていましたが、竹中平蔵氏や田中真紀子を起用したのはどうだったのか。それと、結局は終戦記念日(=停戦記念日)の靖国神社参拝もしませんでしたしねぇ。参拝そのものとしては例大祭のほうが重要とも言えますが、8/15は特別ですからね。こういう公約はきっちり達成して欲しいところでした。この公約は「どうでもいい」公約ではなかったでしょう。

ということで橋下市長・元大阪府知事、今後の活躍に期待、特に教育改革に期待しています。公務員削減も頑張って欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

で、したくないランキングでは

第1位・鳩山由紀夫元首相、2位・菅直人前首相、3位・民主党の小沢一郎元代表、野田佳彦首相が5位

ちなみに4位は渡辺恒雄=ナベツネw

余裕のワンツースリーフィニッシュですね。ナベツネがいなければ多分、全盛期のマクラーレンホンダもかなわないワンツースリーフォーフィニッシュだったでしょうねぇ。

理由も散々だ。鳩山氏は「めちゃくちゃ」「優柔不断」、菅氏は「予想外のとんでもない政治家」「自分勝手」、小沢氏は「私利私欲的」「不誠実」

なんだ?産経手ぬるいぞw
まぁ、公器ですから言葉遣いは慎重になっているのでしょう。

今年は民主党=非常識詐欺師スパイ集団が政権から出て行って、国外退去になって欲しいですね。そうならないとおかしいことばかりしていますので。
 


↓遺骨収集事業は別 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月は正月で酒が飲めるぞー♪もいい加減にしないと

まーだこんなことが起こるんですか…
初詣での親子、酒酔い運転の車にはねられ死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

初詣での親子、酒酔い運転の車にはねられ死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 1日午後0時15分頃、埼玉県東松山市の東武東上線東松山駅東口ロータリー内の歩道で、信号待ちをしていた同市松山、無職佐藤亀雄さん(70)と、次男の同県川口市並木、自営業孝行さん(39)が軽乗用車にはねられた。

 2人は全身を強く打ち、間もなく死亡した。

 東松山署は、軽乗用車を運転していた同市箭弓(やきゅう)町、自称廃品回収業新井一男容疑者(52)を自動車運転過失傷害と道交法違反(酒酔い運転)容疑で現行犯逮捕し、容疑を同致死に切り替えて調べている。新井容疑者からは呼気1リットルあたり0・6ミリ・グラムのアルコールが検出された。

 発表によると、佐藤さん親子は家族4人で自宅近くの神社に徒歩で初詣でに向かう途中だった。

(2012年1月1日17時42分 読売新聞)


歩道で待っていたのに車が突っ込んできたとか…
アルコールが0.6mg検出されたとか…

飲酒運転 - Wikipedia

0.6mgって規制値を突き抜けるくらいの状況ですね。すいませんけど、「危険運転致死傷罪」でいいのでは?実際に人も死んでいるし。
 


↓新年早々こんなことで命を落とす人がいるのは納得がいかない… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年早々地震ですか…

不吉な…
鳥島近海でM7・0地震、東北から関東まで震度4 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳥島近海でM7・0地震、東北から関東まで震度4 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 1日午後2時28分頃、鳥島近海を震源とする地震があり、東北から関東までの広い範囲で震度4を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約370キロ、マグニチュードは7・0と推定される。

 この地震による津波の心配はないという。

 各地の震度は次の通り。

 ▽震度4 東京都千代田区、水戸市、千葉市、横浜市、さいたま市、宇都宮市、福島県いわき市、宮城県岩沼市

(2012年1月1日14時38分 読売新聞)


このとき、私は成田のイオンで買い物中でした。私は気が付きませんでしたが、近くにいた上の子供が「地震や」と気づきました。そうこうしているうちにフロアの天井から吊っているポップなどが揺れ始め…。幸い、その程度ですんでいましたが…。

でも、逆に言うと頻繁に起こってもいいからこの震度4程度があるほうがいいとも言えますね…。

もうあのようなことが起こりませんように。
 


↓時間も… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/01

成田とくればこれでしょう!

成田とくればこれでしょう!
牛串、ベーコン、まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

謹賀新年
あけましておめでとうございます。

毎年恒例の成田山新勝寺への初詣です。今年もすごい人出で、夢牧場のお店のあたりからすでに参拝待ちの行列になっていました。なんか、毎年行列の長さが伸びているような気が…。

で、我が家はまずお札の申し込みと古い御札の納札でしたので、鍋店のお店の裏っかわから護摩木の申し込みコーナー?に。で、毎年本堂の左側から回りこむように行くのですが、今年は護摩木を申しこんだ人のショートカットの階段が用意されていて、多分小一時間くらいは節約できたような。

こいつぁー春から縁起がいいやい♪

で、難なく本堂の前の広場に行き、子供二人に線香の煙?を頭中心に浴びせさせ(笑 お参りに。賽銭箱の目の前まで来て警備の人に一旦制止されました。これであんなに混雑してるのかと納得。事故でもあったんでしょうね。私たちは午後になってからの参拝ですが、年越しすぐや早朝などはもっと混んでいるのでしょうから、こういう対処も必要になるんですね。

混雑といえば、2年ほど前まではR51をひたすら来てたんですけど結構渋滞していたんですよね。今は、富里インターから日吉台?を抜けてAOKIの交差点まで全く渋滞知らずで来ています。

学習効果、ですかねw

ま、そんなこんなで新年です。

去年は本当に大変なことが多かった1年でした。千葉も結構な被害があり、近所のガスタンク?の爆発もあり。地元には台風などで大雨の災害。友人の実家にも被害。

今年は逆にいいことがたくさんあるような年になりますように (^人^)
 


↓まずは東北などの被災地の復興だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

それが一番怖いかも?

それが一番怖いかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い人出です

凄い人出です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月25日 - 2011年12月31日 | トップページ | 2012年1月8日 - 2012年1月14日 »