« 【今日のお前が言うなスレ】韓国:北朝鮮のロケット技術は低水準で粗雑ニダ <丶`∀´> キリッ | トップページ | 突然の下痢になったら、普通に病院に行くでしょう?フジテレビは何をバカなことを言っているんでしょうか? »

2012/12/24

特亜に譲歩すればさらに要求がくるっていう、わかりやすい構図ですね

次はなんて言ってくるのかな?
竹島の日:韓国の報道官「自治体主催でも認められない」- 毎日jp(毎日新聞)

竹島の日:韓国の報道官「自治体主催でも認められない」- 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞 2012年12月24日 18時52分(最終更新 12月24日 19時10分)

 【ソウル澤田克己】韓国外交通商省の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は24日の定例会見で、島根県・竹島(韓国名・独島)を「韓国固有の領土」とする立場を改めて確認し、「(日本で計画されている)いわゆる『竹島の日』(2月22日)の行事自体を認められない。地方自治体であれ、政府であれ、記念行事をすることは受け入れがたい」と述べた。

 一方、自民党の安倍晋三総裁が来年の「竹島の日」に政府主催の式典を行わない考えを示したことについては「報道通りであるなら幸いなことだ」と語った。


ま、この姿勢は従来から変わっていないでしょうけどね。変わるはずがない。変わる気もない。オレは前からこういう男だ!って感じですかねw

日本からの特使も日程が合わないっていう理由で固辞したし、せっかくの日本からのメッセージを反故にして一体何がしたいんでしょうねぇ。

地方自治体であれ、政府であれ、記念行事をすることは受け入れがたい

この次は何でしょうね。日本国内でドクトのことを「竹島」と表記することはけしからん!っていう感じでしょうな。あ、日本海もあるね。

どう折り合いをつけていくのか、安倍総裁=次期首相のお手並みはいけんですね。まだ外務大臣は決まっていないのでしょうか…。報道されていないだけで内部では決まっているのでしょうけど。

そういえば支那も同じようなことを言っていますなぁ。
【尖閣国有化】領土問題の存在「認めよ」 中国報道官が交渉条件言及 - MSN産経ニュース

【尖閣国有化】領土問題の存在「認めよ」 中国報道官が交渉条件言及 - MSN産経ニュース

 2012.9.28 21:33 [中国]

 【北京=矢板明夫】中国外務省の洪磊報道官は28日の定例会見で、「釣魚島(尖閣諸島の中国語名)問題について中国の立場は一貫している。われわれは日本に対し、早く(領土問題に関する)争議があることを認め、対話を通じて釣魚島に関する問題を解決するよう求める」と語った。

 日本政府が「尖閣諸島に領土問題は存在しない」という公式見解を放棄すれば、中国は関係回復に向けた交渉を始める用意があるとの姿勢を中国政府当局者として初めて示した。

 今月11日の日本政府による尖閣国有化を受け、中国当局は、日本との経済・文化交流イベントの中止や日本製品不買運動の容認などの対抗措置を取ってきた。その後の日中間の政府関係者の会談でも日本の対応を厳しく批判したが、交渉条件には触れていなかった。

 しかしこの発言で中国の狙いが、尖閣諸島の領土問題を日本政府に承認させることにあることが見えてきた。中国公船による尖閣周辺の巡回が半ば常態化するなか、日本が領土問題の存在を認めれば、尖閣諸島を中国と日本が共同支配している印象を国際社会に与えることができ、尖閣奪取への大きな一歩となる。


支那どころか、前中国大使も同じ事を言っていますなぁ
【尖閣国有化】丹羽前大使「尖閣、係争と認めよ」 国有化を疑問視 - MSN産経ニュース

【尖閣国有化】丹羽前大使「尖閣、係争と認めよ」 国有化を疑問視 - MSN産経ニュース

 2012.12.21 08:08 [尖閣諸島問題]

 丹羽宇一郎前駐中国大使は20日、東京・内幸町の日本記者クラブで会見し、沖縄県・尖閣諸島をめぐる中国との関係について「外交上の係争はある。『ない』と言うのは理解不能だ」と述べ、「領有権問題はない」とする日本政府の立場の変更を求めた。

 丹羽氏は「今さら領土問題があるとは言えないが、向こうが黒と言い、こちらが白と言えば争いだ。争いを越えて両国の国益のために何をしたらいいのか考えるのが外交だ」として、両国政府が協議するよう求めた。

 その理由として「尖閣は臨界点を超えさせてはいけない。臨界点は軍隊が出ることだ」と強調。一方で、「話し合いで領土、主権問題は解決しない。日本は一寸たりとも譲歩すべきではない」とも述べた。日本が係争の存在を認めれば中国の挑発がやむのかとの問いには「それ以外、道はない」と述べるにとどめた。

 9月に尖閣の国有化を決定した野田政権の対応については、「この時期にそういうことをしたら事を荒立てるのではないかと中国にいて思った」と疑問を呈した。丹羽氏は18日に大使の任期を終えたばかり。



今さら領土問題があるとは言えない
外交上の係争はある
向こうが黒と言い、こちらが白と言えば争いだ
両国の国益のために何をしたらいいのか考えるのが外交だ

尖閣は臨界点を超えさせてはいけない
臨界点は軍隊が出ることだ
話し合いで領土、主権問題は解決しない
日本は一寸たりとも譲歩すべきではない

日本が係争の存在を認めれば中国の挑発がやむのか
⇒それ以外、道はない

徹底的に間違っている部分がありますね。

両国の国益のために

アホか?日本の国益のために、でしょ。次に相手国が飲めるところを落とし所にして交渉するのが外交でしょ?こっちの手の内を悟られずに。

それと矛盾している部分もありますね

話し合いでは解決しないし一歩たりとも譲歩すべきではないと言いつつ、係争の存在を認める=話し合いで解決すべく進めればいいと言っている。どちらも自分の領土だと言っている国の間で、係争の存在さえ認めれば争いが止むなんて、ありえないでしょう。これはもう、尖閣諸島を支那にくれてやれと言っているに等しいのではありませんかね。

特亜にはまさに一歩たりとも譲歩すべきではありません。軒を貸して母屋を取られるのが目に見えています。戦後60年、この60年間がまさにそういうことの繰り返しだったのではありませんか?いい加減やめましょう。
 


↓やめてくれる希望が持てる政権が明後日に誕生だ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【今日のお前が言うなスレ】韓国:北朝鮮のロケット技術は低水準で粗雑ニダ <丶`∀´> キリッ | トップページ | 突然の下痢になったら、普通に病院に行くでしょう?フジテレビは何をバカなことを言っているんでしょうか? »

極東愚連隊」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/56386627

この記事へのトラックバック一覧です: 特亜に譲歩すればさらに要求がくるっていう、わかりやすい構図ですね:

» お笑いの話 [笑うミント箱]
パンクブーブーとアンジャッシュが急に好きになった。 [続きを読む]

受信: 2013/01/05 10:29

« 【今日のお前が言うなスレ】韓国:北朝鮮のロケット技術は低水準で粗雑ニダ <丶`∀´> キリッ | トップページ | 突然の下痢になったら、普通に病院に行くでしょう?フジテレビは何をバカなことを言っているんでしょうか? »