« 澤村、神にお叱りを受けるの図w | トップページ | ムーがアップを始めているようですw »

2012/10/28

【2012年日本シリーズ第2戦】行き詰まる投手戦でもGが勝利!澤村は何かを掴んだ模様です!

今季最高の出来じゃなかったですか?この大舞台で最高のピッチングが出来るとは、大したものです♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 10月28日 対日本ハム2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 10月28日 対日本ハム2回戦・東京ドーム

白熱した投手戦制す 長野は先頭打者弾

 初戦を大勝で飾り迎えた日本シリーズ第2戦は、長野の先頭打者本塁打でジャイアンツが先制する。先発の澤村は序盤こそ苦しんだものの、以降は自慢のストレートが冴え渡り、8回無失点と圧巻の投球。最終回は山口とマシソンのリレーで締め、1対0で試合終了。白熱した投手戦を制し、対戦成績を2勝0敗とした。

 初回、先発の澤村は制球に苦しむ。2つの死球を与えて二死一、二塁のピンチを招いたが、5番・稲葉を内野ゴロに抑え無失点で切り抜けた。

 その直後、早々に試合が動く。長野の高々と舞い上がった打球は、右中間スタンドに飛び込む先頭打者本塁打に。前日の勢いそのままにジャイアンツが先制点を手にした。

 澤村は二回、先頭の小谷野にヒットを打たれると、内野ゴロと外野フライの間に進塁を許し、二死三塁とされたが後続を抑えて、このピンチを脱した。

 先制したものの、二回以降は日本ハム先発の武田勝をとらえることができない。二回に先頭の高橋由が内野安打を放ったが、その後は五回までの4イニングで6つの三振を奪われてしまう。

 澤村は徐々に安定感を取り戻す。三回から六回までは日本ハム打線を散発の2安打に封じこめ、相手にチャンスをつくらせない。

 六回、先頭の澤村が中堅の前に落ちる打球を放つと、これが中堅手・糸井の足に当たり、二塁打となる。澤村がつくったチャンスを生かしたい野手陣だったが、後続が三者連続三振に切って取られ、得点することができなかった。

 澤村は尻上がりに調子を上げていき、七回を三者凡退に抑えると、八回は三者三振に抑える圧巻の投球。8回無失点の力投を見せてマウンドを降りた。

 打線は七回に2番手・石井の前に三者凡退に終わったが、八回に3番手の増井から代打・古城が二塁打を放ち、二死二塁のチャンスを迎える。しかし長野が三振に倒れて惜しくも得点することはできなかった。

 1点リードで迎えた九回、この回から登板した山口は簡単に二死を取るものの、ここから稲葉と小谷野に連打を浴びて二死一、三塁のピンチを招く。ここで山口に代わってマシソンがマウンドへ。打席には日本ハムの代打の切り札・二岡を迎えるが、右翼フライに打ち取り試合終了。長野の先頭打者弾で奪った1点を守りきり、ジャイアンツが対戦成績を2勝0敗とした。


長野様がよく先頭打者本塁打を打ってくれていたものです。そうでもなければ、果たして勝てたかどうか怪しい、そのくらいの試合展開でしたよねー。

チャンスらしいチャンスもなく、あったのは澤村がポテンヒットで二塁に行った場面だけ。しかも、そのあとの三人が三者連続三振w 武田がシーズン10勝とは思えないくらいの敵ながらあっぱれの投球でしたねぇ。

でも、1点でも多くとったほうが勝ち。守りぬいたGはこれでますます手応えを感じたんじゃないでしょうかね。

村田の三塁線ライナーの好捕。長野様のいいツッコミの後のセンターゴロ。センターゴロなんて初めて見たぞw

しかし、日ハムも粘りましたよね。9回だけじゃなく、打者が粘ろうとしていたことは伝わって来ました。9回も小谷野が難しいところをセンター前にポトリと…。山口がここで降板してフランケンか?と思ったんですが、マシソンでしたね。延長も考えてのことだと思いますが、二岡も初球を狙ってたんでしょう。あえなく初球を打ってライトフライ。

いい試合でした。両軍の持ち味が出た試合とも言えるでしょう。

しかしながら、Gが連勝。これは大きいですね。まさかこのまま一気になんてことはないと思いますが、でも、勝って欲しいしね。複雑ですw
 


↓勝って敵地に行けるのは大きいよな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 澤村、神にお叱りを受けるの図w | トップページ | ムーがアップを始めているようですw »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

とにかく勝ててよかったです。欲を言えばもっと打ってほしかったです。

投稿: たかはG | 2012/10/28 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【2012年日本シリーズ第2戦】行き詰まる投手戦でもGが勝利!澤村は何かを掴んだ模様です!:

» 巨人がスミ1を守り切ってシリーズ2連勝 [FREE TIME]
2012年日本シリーズ第2戦。 読売ジャイアンツvs北海道日本ハムファイターズの試合が、今日も東京ドームでプレーボール。 [続きを読む]

受信: 2012/10/29 00:20

« 澤村、神にお叱りを受けるの図w | トップページ | ムーがアップを始めているようですw »