« 閣議の内容をいつ公開するかって… | トップページ | マックィーンに娘さんがいたのか?趣味が乗馬? »

2012/08/01

序盤はボロ負けかと思いましたが、なんとか2-2のドローに持ち込めました

岩瀬様様ですね
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月1日 対中 日14回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月1日 対中 日14回戦・東京ドーム

粘りの戦いで九回に同点、首位決戦、引き分け

 昨夜、後半戦初黒星を喫した中日ドラゴンズとの首位決戦。何としても勝ちたい巨人だったが、初回に先制を許し、先発・ゴンザレスが緊急降板してしまう。後を受けた福田が五回に追加点を与えたものの、高木京、田原、高木康の継投でさらなる追加点は与えず持ちこたえた。1点差で迎えた九回に、長野の内野安打、谷の左翼フェンス直撃のタイムリーヒットで同点とし、引き分けに持ち込んだ。

 初回、先発のゴンザレスが中日打線につかまる。ヒットと送りバントで一死二塁とされると、和田のタイムリーで先制点を与えてしまう。その後ヒットや四球で二死満塁となったところでゴンザレスが右脚の不調を訴えて降板。急きょマウンドを引き継いだ福田は、山崎を遊撃フライに打ち取りピンチを抑えた。

 その裏、巨人は二死から坂本が右翼へのヒットで出塁。すかさず二盗を決め、得点圏に走者を進めた。しかし村田が中堅フライに倒れ、得点につなげることができなかった。

 反撃に出たい打線は四回、先頭の寺内が中堅ヒットで出塁すると、続く坂本も中堅へのヒットを放つ。その間に寺内が好走し、無死一、三塁のチャンスを作った。しかし、一死から阿部が遊撃併殺打に倒れ、チャンスを生かすことができなかった。

 福田は三、四回を三者凡退に抑えた。しかし五回、簡単に二死を取った後、和田、森野を続けざまに四球で出塁させてしまう。続く井端に左翼前タイムリーヒットを打たれ、追加点を奪われた。さらに四球で満塁とされたが、柳田の鋭い当たりを坂本が好捕。最少失点でしのいだ。

 その裏、先頭の高橋由が中堅にヒットを放ち反撃ののろしを上げる。長野のヒット、古城の送りバントで一死二、三塁のチャンスとする。しかし、福田の代打・エドガー、松本哲が倒れ、中日の先発・吉見を前にまたも得点することができなかった。

 六回、一死から坂本がこの日3本目のヒットとバッテリーエラーで二塁へ。村田が中堅へヒットを放つと、坂本が俊足を生かして生還し、中日・エースの吉見から待望の一点を奪った。その後一死一塁から、阿部が中堅フライ、高橋由が左翼フライとなり、同点にすることはできなかった。

 六回をきっちりと抑えた3番手の高木京は七回、和田、森野の連打を浴び降板した。無死一、三塁のピンチでマウンドに上がった田原は、村田のファインプレーもあり、三者連続で打ち取り、追加点を許さなかった。

 その裏、二死から田原の代打・矢野が左翼ヒットで出塁すると、松本哲が中堅にヒットを放ち一、三塁の一打同点のチャンスを作った。しかし、寺内が中堅フライに倒れ同点のチャンスを逃した。

 八回からマウンドに上がった高木康は安定した投球で、2イニングを無失点とした。

 1点差で迎えた九回。一死から長野が投内野安打と悪送球で二塁に。古城の代打・谷が左翼越えにフェンス直撃のタイムリーヒットを放ち、2対2の同点とした。続く矢野が四球を選び、一、二塁とチャンスを広げる。しかし、後が続かず試合終了。粘りの戦いで引き分けに持ち込んだ。


終わってみればヒットはドアラよりも多いですねぇ。あと一本でした。心配なのはネ申。出場して大丈夫なんでしょうか。まぁ、出場しているから大丈夫とも言えますけど、あとに引かないようにお願いします。

今日の投手陣は大変だったでしょう。ゴンちゃんが急遽降板ですから準備もできていなかったのに、福田がまずよく投げてくれました。持ち味の四球も散りばめていますしねw しかし、よく1点で持ちこたえてくれましたね。その1点の取られ方は最悪でしたが、まぁ1点でしたし。

新高木⇒田原⇒旧高木のリレーでなんとか無失点。この好投が打線の粘りを呼んだのでしょう。好投が好守を呼ぶというのもありますが、それが二つも出ましたね。

坂本、村田のファインプレー。

Gストリームで先ほど見ましたけど、特に凄いのが村田の守備でした。一直線に落下点に走っています。さすがプロですね。しかも真後ろへのフライです。一番難しいんじゃないでしょうか。本当に村田は守備がいいですね。できればもう少し打つ方でもw

さぁ、これで明日は勝つしかありません。杉内なので勝てるでしょう(爆
 


↓楽観主義は嫌いではない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 閣議の内容をいつ公開するかって… | トップページ | マックィーンに娘さんがいたのか?趣味が乗馬? »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 序盤はボロ負けかと思いましたが、なんとか2-2のドローに持ち込めました:

« 閣議の内容をいつ公開するかって… | トップページ | マックィーンに娘さんがいたのか?趣味が乗馬? »