« 韓国大統領「李明博」はついに狂ったのか? | トップページ | イランの地震被害、日本は支援・援助すべきか? »

2012/08/15

ドアラに連勝、引導を渡す…とはいかなかったようで

小山と吉見ですから厳しい試合になるとは思っていましたが、意外に小山が打たれてしまいましたね。まぁ、坂本のエラーがあったようですが、それでもいままでのようには投げれなかったようです
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月15日 対中 日17回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月15日 対中 日17回戦・ナゴヤドーム

主将が一発放つも、相手エースの前に完敗

 勝てばマジック36が点灯するという試合だったが、先発の小山が味方のエラーもあり序盤に5点を失う。一方の打線は中日ドラゴンズのエース・吉見の前に阿部のホームランによる1点だけに抑えられ、完投負けを喫した。

 一回、長野が右翼へのヒットで出塁する。松本哲が送りバントを決めて、一死二塁とチャンスをつくる。坂本は四球、阿部は右翼前ヒットで一死満塁と絶好の先制機を迎えた。しかし、村田が遊撃併殺打に倒れ、主導権を握ることができなかった。

 その裏、小山はいきなり大島に四球を与えると、続く荒木の打球を坂本がエラー。思わぬ形で無死一、三塁のピンチを招き、和田の左翼へタイムリーで先制されてしまった。さらに森野を併殺に仕留めるが、この間にも追加点を許した。

 二回は三者凡退に抑えた小山だったが三回、荒木に左翼線へ二塁打を浴びると和田、森野のタイムリー、谷繁の犠牲フライで0対5とリードを広げられた。

 四回、一死から阿部が右翼へ第15号のソロホームランを放ち、意地を見せる。

 五回からは2番手の田原が登板するも荒木にヒット、和田には四球を与え無死一、二塁とされる。続く森野を一塁ゴロ併殺打に仕留めるも、井端にしぶとく右翼へタイムリーを打たれ点差を5に広げられた。その後、満塁とピンチが続くも堂上直を三塁ファウルフライに打ち取り、最小失点でしのいだ。

 七回に登板した3番手の高木康は相手クリーンアップを三者凡退に抑え、味方の反撃を待つ。

 八回、二死から長野が右翼にヒットを放つと、続く松本哲は遊撃への内野安打で二死一、二塁と得点圏に走者を進めた。しかし、坂本は遊撃ゴロに倒れて反撃とはいかなかった。

 4番手の高木京も無失点の投球を見せ、自らの役割を果たした。しかし、九回は三者凡退に倒れ、相手エース・吉見にわずか1得点に抑えられ敗れた。


監督も言うように初回でしょうね。吉見相手に絶好の先制機だったんですがねぇ。村田は調子がずっと低いままですね。昨日はいいところで打ってくれました、毎日そうそういいところで打てるものではないとわかってはいるものの、やっぱりね。

しかし、安打を打った打者はそろってマルチヒット。これは明日に希望が持てる結果ですよね。特に長野様と松本がいいですね。長野様は調子が落ちていたはずですが、なんと0.290を越えてきていますね。松本も落ちていましたけど、この2試合マルチヒット。この人が2番で定着してくれれば「鬼に松本」ですw

ネ申は…。相変わらずですね。この人には不調って無いのかしら?

( ´ー`)y―┛~~

ということで、明日は杉内と中田投手ですね。


杉内 19試合登板 10勝2敗 防御率1.68
中田 15試合登板 x4勝8敗 防御率2.67

中田投手は防御率がそれほど悪くないのに借金4ってことは、不運だったということでしょう。舐めてかかることなく。それと、そろそろ杉内にも勝ち星をつけてあげないと。昨日のように打線爆発して欲しいところです♪
 


↓ボウちゃん、出ないかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 韓国大統領「李明博」はついに狂ったのか? | トップページ | イランの地震被害、日本は支援・援助すべきか? »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドアラに連勝、引導を渡す…とはいかなかったようで:

« 韓国大統領「李明博」はついに狂ったのか? | トップページ | イランの地震被害、日本は支援・援助すべきか? »