« 韓国選手がロンドン・オリンピックでしでかしたこと? | トップページ | 坂本連夜のHR!天才の擬似ランニングHRも飛び出し、ヤクルトに勝利! »

2012/08/21

今日の引き分けは痛いです…

盤石のリリーフ陣のはずが…、福田が相手に火をつけてしまいましたが、そもそも澤村もぴりっとしていませんねぇ
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月21日 対ヤクルト15回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月21日 対ヤクルト15回戦・神 宮

3本塁打もリードを守れず引き分け

 セ・リーグ5球団で唯一負け越している東京ヤクルトスワローズとの15回戦は、両チームが点を取り合う乱打戦となった。五回には1イニングで3本のホームランが飛び出るなど、一時は3点のリードを奪った。しかし先発の澤村が4失点、中継ぎ陣も2点を失い、勝ちには繋がらなかった。

 澤村は初回、わずか8球で3アウトをとる抜群の立ち上がり。二回にはこの日スタメンマスクの實松が二盗を試みた福地を刺して、澤村を盛り立てた。しかし、三回二死から、ミレッジにソロホームランを浴び、先制を許してしまう。

 点を取られた直後の四回、すかさず反撃を開始する。坂本がヒットと二盗でチャンスを作ると、谷が中堅にタイムリーヒットを放ち、同点に追いついた。

 しかしその裏、畠山に勝ち越しのホームランを許してしまった。

 再び追いかける展開となったが、五回に打線が爆発。先頭の實松が今シーズン初ホームランで口火を切ると、松本が二塁打を放つ。ここで坂本が左翼スタンドに特大の勝ち越し2ラン。続く阿部にもホームランが飛び出すと、この回3本塁打で一挙4得点を奪い、石川をノックアウトした。

 3点のリードをもらった澤村だったが、流れに乗り切れない。2死から3本目のホームランを武内に許すと、上田にもタイムリーを浴びて1点差に詰め寄られた。

 六回、先頭の村田がヒットで出塁すると、澤村の代打・石井が左翼にヒットを放ち二死一、三塁にチャンスを広げる。ここで長野が右翼にタイムリーヒットを放ちリードを2点に広げた。

 その裏から継投策に入り、2番手の福田が、2つの四球でピンチを作ると一つもアウトをとれずに降板してしまう。続いて登板した高木京がなんとか2死までこぎつけたが、森岡に2点タイムリーヒットを許し、試合を振り出しに戻されてしまった。

 七回、2イニング目のマウンドに立った高木京だったが、四球とヒットで一死一、三塁の一打勝ち越しの場面を作ってしまう。しかし、ここで4番手の田原が田中を併殺打に打ち取り、このピンチを切り抜けた。

 勝ち越したい打線は八回、二死から長野、松本哲の連続ヒットでチャンスを作るも、坂本が空振り三振に倒れてしまう。さらに九回にも二死一、二塁としたが、代打・矢野が三塁ゴロに倒れてしまい、あと1本が出なかった。

 九回には二死一、二塁のピンチを迎えたが西村が上田を空振り三振に切って取った。ここで3時間30分を超えていたためゲームセット。規定により引き分けとなった。


全く見れていませんが、新高木と田原はよく投げてくれました。フランケンも危なかったようですが、なんとか抑えてくれていますし。

打線もよかったんですけどね。久しぶりに3本もHRが出ましたし、ヒットも出ているし。でも終盤のあと一本のところでねぇ。村田は今日は2安打2四球。この人はやっぱり4番にいたほうがよくないですかね?つなぎの4番で結構回っていましたし。後ろにネ申がいたほうがピッチャーも苦しいし。逆に言うと、坂本の後ろが村田になるので厳しく攻められるかも、という弊害はありますが。しかし、石井選手は凄いですね、今日もヒットですよ。レフト前だったのでタイムリーにはなりませんでしたが、代打4割超ってのは凄すぎます。

でもまぁ、毎試合勝てるわけでもありませんので、今日はドアラが勝っている中で負けなかったことをよしとしましょうか。

明日は江柄子が先発…


江柄子投手の今季の成績 4試合登板、0勝0敗、防御率0.00
七條投手の今季の成績 3試合登板、1勝2敗、防御率6.75

中継ぎではなく先発でどんなピッチングをしてくれるか。楽しみですね。是非初勝利を!!!幸いに打線は好調のようです。粘っていれば必ず援護がありますよ♪
 


↓立ち止まるな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 韓国選手がロンドン・オリンピックでしでかしたこと? | トップページ | 坂本連夜のHR!天才の擬似ランニングHRも飛び出し、ヤクルトに勝利! »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の引き分けは痛いです…:

« 韓国選手がロンドン・オリンピックでしでかしたこと? | トップページ | 坂本連夜のHR!天才の擬似ランニングHRも飛び出し、ヤクルトに勝利! »