« 留学生という名の犯罪者に国庫から補助金を与えている国があるらしい | トップページ | 公式アカウントでこんなツイートが許されるのかな? »

2012/08/04

ここ数試合、松本復活!を感じさせる活躍を見せてくれていますね!

めっちゃくちゃ嬉しいです♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 8月3日 対DeNA11回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site: 8月3日 対DeNA11回戦・横 浜

内海が投打で活躍 連敗をストップ

 横浜ベイスターズとの第11回戦は、先発の内海が7回途中1失点と好投し、後を受けたリリーフ陣が横浜の反撃を抑え、引き分けを挟んでの連敗を2で止めた。内海は、六回に2点タイムリーヒットを放つなど、投打に渡って活躍をみせた。
 
 初回、先頭の長野が右中間への二塁打で出塁すると、続く松本哲が四球を選び、無死一、二塁とチャンスを作った。坂本の打席でダブルスチールに失敗して一死二塁となったが、坂本は四球を選び、一、二塁とする。しかし、後続の阿部、村田がゴロに倒れ、好機を生かすことが出来なかった。
 
 10勝目を目指して先発マウンドに上がった内海は、初回を三者凡退に抑える。二回には、後藤、金城の安打で得点圏に走者を背負ったが、得点は許さなかった。

 三回には、長野が四球で出塁。松本哲が送りバントを決め、一死二塁としたが、坂本、阿部が連続三振に倒れた。四回にも四球を選んだ村田を二塁まで進めたが、打線にあと一本が出ず、好投を続ける内海を援護することができない。

 その裏、内海は中村、後藤に安打を打たれ、一、二塁とされたが、渡辺直を右翼フライ、金城を空振り三振に切って取った。

 ジャイアンツは直後の五回に先制した。四球で出た内海を一塁に置いて、長野が左翼線を破る二塁打で無死二、三塁とすると、続く松本哲が左翼へ犠牲フライを放った。
 
 先制点をもらった内海は、その裏の横浜の攻撃を三者凡退に抑え、流れを相手に渡さなかった。

 六回、一死から高橋由の遊撃後方への飛球を横浜のショート・渡辺直が捕球できず、高橋由は一気に二塁へ。さらに古城がセンターへのヒットで続き、一死一、三塁する。寺内は一塁ファウルフライに倒れたが、投手の内海が二死二、三塁からレフトへの2点タイムリーヒットを放ち、リードを3点に広げた。
 
 内海は、七回にこの日初の四球を与え、代打・森本に中堅へのヒットを浴びて降板した。2番手でマウンドにあがった田原は、荒波にタイムリーヒットを浴び、2点差に迫られた。なお一死満塁と厳しい場面が続いたが、3番手の山口が、内村を投手ゴロ併殺に抑え、反撃を1点に抑えた。

 九回、松本哲が内野安打で出塁すると一死後、二盗を決める。阿部は中堅フライに倒れたが、続く村田は敬遠され、二死一、二塁となる。ここで打席に入った鈴木尚が、今季初安打となるタイムリーヒットを放ち、試合を決める4点目を奪った。
 
 その裏には、西村がマウンドへ上がると、横浜打線を三者凡退に抑え、4対1で勝利した。


最近打線が下降気味ですねぇ。監督も言うようにタイムリーが出ない。ネ申が怪我で欠場してからですね。復活してからもいまいち調子が出ません。今日もクリーンアップはネ申のヒット一本ですし…。だからこそ、初回のおかしな?攻撃にもなったのかも?

松本はいい感じですね。粘りが出てきました。数年前のレギュラーの時もそうでしたよね。粘って四球、粘ってヒット。そういうのが多くて、タカヒロファンの私は「なぜタカヒロはこれをできないのか!!!」と憤慨していたものです。そのタカヒロは今日タイムリー。あれがなければ試合もどうなっていたかわかりませんので、本当に貴重な物を見せていただきましたw できれば足のスペシャリストではなく、普通に打つ方も期待させてくださいな。

( ´ー`)y―┛~~

山口はこれしかないという打ち取り方でピンチを切り抜けてくれましたね。kろえぞ山口です。十分な準備時間さえアレばこういう投球をしてくれる。そろそろ「山口様」という呼び方をしないといけませんね。

さて、リハビリはまだまだ必要です。日曜日までリハビリの予約をしていますので、きっちり日曜日までリハビリを続けましょう。
 


↓失礼なやつだな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 留学生という名の犯罪者に国庫から補助金を与えている国があるらしい | トップページ | 公式アカウントでこんなツイートが許されるのかな? »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

今日の試合はもっと打ってくれて大差の勝利。よかったですけど地上波放送が無いので見ていません。サッカーの試合見ていました。

投稿: たかはG | 2012/08/04 23:13

こんばんわ^^

>たかはGさん
や、危ない試合でした。タカヒロが救ってくれましたけどね。

明日からは虎刈り。ところで今日のなでしこは観戦ですか(汗

投稿: ピア | 2012/08/06 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ここ数試合、松本復活!を感じさせる活躍を見せてくれていますね!:

« 留学生という名の犯罪者に国庫から補助金を与えている国があるらしい | トップページ | 公式アカウントでこんなツイートが許されるのかな? »