« いじめを止めようとすると自分が標的になるのが怖い、当然でしょう | トップページ | 祝♪68万ヒット達成! »

2012/07/28

これで完封させない余裕、圧倒的じゃないか我軍は!

出てきた田原もしっかり三者凡退に抑えています、ますます若手が伸びて、しかも勝ち続けて、どこまで伸びるチームなんでしょう?
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月27日 対広 島13回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月27日 対広 島13回戦・マツダ

杉内13奪三振の力投 終盤の猛攻で大勝

 広島東洋カープとの第13回戦は、先発の杉内が8回を投げ被安打1、無失点の力投を見せた。打線は四回に内野ゴロの間に先制すると、終盤の七回には古城、阿部の適時打で加点し、相手先発・野村を攻略。八回、九回にも着実に得点を重ね、9対0と大勝した。

 初対戦となった広島のルーキー・野村に対して、打線は三回まで長野のヒット1本に抑えられる。

 杉内は、二回までをパーフェクトに抑えていたが、三回にピンチを迎える。先頭のエルドレッドに四球を与えると、続く白浜にはヒットを打たれ無死一、二塁。ここで、野村を併殺打、天谷を空振り三振に抑え、得点を許さなかった。

 四回、先頭の坂本が左翼前ヒットで出塁。阿部が右翼へのヒットでつなぎ、一死一、二塁とチャンスを作る。続く高橋由の四球で満塁とすると、エドガーの二塁ゴロの間に坂本が生還し、先制点を奪った。

 杉内は、四回を三者連続三振に打ち取るなど6イニング中5イニングを三者凡退に抑え、危なげない投球を続ける。

 七回、途中出場の松本哲が中堅へのヒットを放つと、続く杉内がきっちりと送りバントを決め一死二塁とする。古城が左翼手の頭上を越えるタイムリー二塁打を放ち、待望の追加点を奪った。さらに、坂本、村田の連続四球で二死満塁とすると、好調・阿部の2点タイムリーヒットでリードを4点に広げた。好投を続けていた野村を攻略し、マウンドから引きずりおろした。

 八回、エドガーの二塁打、続く松本哲の犠打を相手がエラーし、無死一、三塁となる。長野の打席で、松本哲の二盗を刺そうとした相手捕手が悪送球。三塁にいたエドガーの代走・藤村が生還し、5点目を奪った。さらに、一死一、三塁の場面を作ると、今度は長野の二盗の間に相手の守備が乱れ1点を追加。足を絡めた攻撃でこの回2点を奪い6対0となった。

 杉内は8回までを投げきり、13奪三振、被安打1に抑える好投を見せた。

 九回、巨人打線は攻撃の手を緩めない。阿部、矢野の連打、相手の失策で満塁とすると、松本哲が走者一掃となるタイムリー三塁打を放ち、一気に3点を加点した。

 その裏、2番手としてマウンドに上がった田原は、広島打線を三者凡退に切って取り、9対0で試合を終えた。


勝ってこういうことをいうのもアレですが、先制点がしょぼすぎる。満塁から内野ゴロの間に1点ってw めぐり合わせでなんかここ数試合、エドガーの打席でチャンスってのが多いように感じますね。エドガーも打率はそこそこですが、チャンスで打てていませんね。気合を入れなおして欲しいです。

でも気合とくれば村田でしょう。調子は下降気味のままですね。4番なんですから勝っている間に調子を上げておかないと負けてくると一気に戦犯扱いになりまっせ?

( ´ー`)y―┛~~

杉内は1安打ピッチングだったんですねぇ。もうね、あれでしょう。杉内の場合はノーノーじゃなかったら完封ペースでも交代させられちゃう?ってことでしょうw 冗談はさておき、若手の実戦経験という意味でもよかったですね。9点も差がありますし、少々打たれても大丈夫ですしね。

高木が投げなければw
高木もいいピッチングをしてくれる時もあるんですけど、なにせ印象が良くないっすからw

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、今月はまだ3敗しかしてませんよ♪連敗したのなんて、4月18日からの5連敗が最後ですよ♪あの4月はなんなんだったんでしょう?

その5連敗まで:6勝13敗1分け 勝率0.315
それ以降:44勝14敗7分け 勝率0.758

驚異的ですね。

もしこのまま7割くらいの勝率で勝ち続けると仮定すれば、あと59試合を 41勝18敗 ですから、なんとなんと90勝ペースですよ♪っていうか、5割でも80勝ですか♪

もう優勝でいいんでないの?

ある監督もこう言ってるようですしw
【野球】中日・高木監督、首位と5.5ゲーム差で「巨人はひとり旅でいい」「あとの5チームでやる」

阪神とベイも入れてくれていますねw
 


↓盛者必衰という言葉を知らんのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« いじめを止めようとすると自分が標的になるのが怖い、当然でしょう | トップページ | 祝♪68万ヒット達成! »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これで完封させない余裕、圧倒的じゃないか我軍は!:

« いじめを止めようとすると自分が標的になるのが怖い、当然でしょう | トップページ | 祝♪68万ヒット達成! »