« 中国が尖閣諸島のことにいろいろ必死ですけど、なんか勘違いしていませんか? | トップページ | 今日の負けは先発予告時点で想定内、救援陣が休めてよかったです »

2012/07/11

勝ちに不思議の勝ちあり!を魅せつけた試合ですね♪

なんで勝てたのか?堂林のエラーのおかげですw
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月10日 対広 島10回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月10日 対広 島10回戦・京セラドーム

先制許すも逆転勝ち 9連戦初戦は白星発進

 4連勝中のジャイアンツは、5連勝と好調の広島カープを京セラドームに迎えた。序盤から点の取り合いが続く中、ジャイアンツは同点で迎えた六回にエドガーのタイムリーヒットで勝ち越しに成功、その回さらに2点を加えた。先発内海は五回途中で降板したが、マウンドを引き継いだ福田、西村が好投、最後はマシソンがきっちり抑えて接戦をものにした。ジャイアンツはこれで連勝を5にのばすとともに、オールスター前の9連戦の初戦を勝利で飾った。

 初回に先発・内海が好調のカープ打線につかまる。先頭の天谷に中堅へのヒットを許すと、菊池にタイムリーツーベースヒットを打たれ、先制されてしまう。菊池は谷のエラーの間に三塁まで進む。続く梵の右翼へのタイムリーヒットで2点目を奪われた。

 一方の打線はカープの先発・大竹を前に、三回まで走者を出すことができなかった。

 内海は二回から四回まで、たびたび走者を背負いながらも要所を抑え、追加点を与えなかった。

 四回、ジャイアンツは一死から谷が右翼にヒットを放つと、坂本、村田がヒットで続き、満塁とする。阿部の打球が敵失を誘い、その間に谷が生還。1点を返した。なおも満塁の状況で高橋由の押し出し四球、エドガーの敵失で2点を加えて逆転すると、更に古城の犠牲フライで4対2とした。

 しかし五回一死から内海は連打と犠牲フライを浴び、カープに同点とされてしまった。その後、広瀬への死球で二死一、二塁となったところで、2番手の福田にマウンドを譲った。福田はエルドレッドを空振り三振に切って取り、ピンチを脱した。

 福田は六回もカープ打線を三者凡退に抑えるすばらしいピッチングを見せた。

 その裏、高橋由は一死から死球で出塁すると、相手のバッテリーエラーの間に三塁を陥れた。すると、エドガーが中堅にタイムリーヒットを放ち、勝ち越しに成功。さらに、古城のヒット、隠善の四球で満塁とすると、長野のヒットと谷の犠牲フライで2点を加え、カープを突き放した。

 七回、八回は3番手の西村が危なげない投球で0点に抑える。

 3点のリードを奪ったジャイアンツは、八回、エドガーが四球で出塁すると、代走の鈴木尚が二盗、続く古城も四球で無死一、二塁のチャンスを作る。寺内の送りバントで一死二、三塁としたが、長野、谷が倒れ得点することはできなかった。

 九回はクローザーのマシソンが中盤に奪ったリードを守りきり、試合終了。ジャイアンツがオールスター前の山場である9連戦の初戦を白星で飾った。


4回の4得点はヒットではなくすべてエラーや四死球、犠牲フライ。なんと満塁になってからノーヒットで4点!こんなこともあるんですねぇ。堂林(というよりは、あれはセカンドのエラーだと思うんですが…)の2つ目のエラーの際の天才?のスライディングにワロタwww 確実に併殺を崩すためにセカンドのほうに体を持って行ったらなんという事でしょうw 落球www 慌ててベースに体を持って行ってたのがワロタwww

ま、7回はまっとうにヒットで得点していますが。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても内海は連続してKOですねぇ。杉内も最近そうですし、疲れが見えてきているような…。で、中継ぎにしわ寄せが出て、山口が撃沈…とかいう最悪のシナリオはやめてくださいよ。

福田がいい投球をしたようです。今日の中の人は良い人だったようですので、是非これからもいい人が出場してくれるように交渉してくれないでしょうか。こういうふうに福田や高木@古が好投してくれると随分楽になるんですけどね。

さて、明日はゴンちゃんとマエケン。せめていい試合をして欲しいと思います。
 


↓弱気はだめ、絶対! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 中国が尖閣諸島のことにいろいろ必死ですけど、なんか勘違いしていませんか? | トップページ | 今日の負けは先発予告時点で想定内、救援陣が休めてよかったです »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

福田が早くも4勝目でしたっけ?緊急登板で結構勝ち星を稼いでくれています。リリーフの方がいいのかな?先発の方は宮国がこの9連戦中に間に合いそうなので何とか足ります。
内海がもっとしっかりしてくれればもっといいのですが・・・(^^ゞ

投稿: たかはG | 2012/07/11 06:48

こんばんわ^^

>たかはGさん
宮國は間に合いましたね。明日登板とのこと。きっと快投を見せてくれるでしょう!

内海は、まぁこれからでしょうw

投稿: ピア | 2012/07/14 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝ちに不思議の勝ちあり!を魅せつけた試合ですね♪:

« 中国が尖閣諸島のことにいろいろ必死ですけど、なんか勘違いしていませんか? | トップページ | 今日の負けは先発予告時点で想定内、救援陣が休めてよかったです »