« 桜は韓国起源、年中行事ですなw | トップページ | 日ハムが韓流コンサートよろしく招待券で観客動員数を水増し? »

2012/07/01

こいつぁ初夏から縁起がいいぜぇ!ドアラを3タテで首位だぜぇ!

ワイルドだろ~~~?
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月1日 対中 日9回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月1日 対中 日9回戦・東京ドーム

打線がつながり7得点 中日を3タテで首位浮上!!

 ゲーム差0で迎えた中日ドラゴンズとの首位攻防戦は、二回に矢野の2点タイムリー二塁打などで3得点を奪うと、六回にはエドガーに2ランホームラン、七回には村田に2点タイムリーヒットが飛び出しリードを5点に広げた。終盤に相手の反撃を許すも、最終回をマシソンが締めくくり、6月7日以来の首位に返り咲いた。

 プロ初先発のルーキー田原は、ストライク先行の力強いピッチング。先頭の荒木を遊撃フライに打ち取ると、初回をわずか10球で三者凡退とした。二回には2本のヒットと送りバントで一死一、三塁のピンチを背負ったが、堂上剛を浅い左翼フライ、谷繁を遊撃ゴロに仕留める上々の立ち上がりを見せた。

 その裏、高橋由、エドガーが連続で四球を選ぶと、亀井が相手のエラーで出塁して、無死満塁のチャンスを作る。ここで先発の田原に代打・矢野が送られた。矢野は中堅への2点タイムリー2塁打を放ち、ベンチの期待に応える。続く長野の二塁ゴロの間にさらに1点を追加し、序盤に3点のリードを奪った。

 田原の後を受けて登板した福田は、三、四回を連続で三者凡退に切ってとる好リリーフで試合の流れを引き寄せる。福田は五回までの3イニングを0に抑え、勝ち投手の権利を持ってマウンドを後にした。

 六回に登板した西村が二番から始まる相手打線を三者凡退に抑え込むと、その裏、二死から高橋由が四球で出塁する。代走の鈴木尚が二盗を決めてチャンスを広げると、エドガーが2ランホームラン。リードを5点に広げる貴重な一発を左翼スタンドに突き刺した。

 2イニング目のマウンドとなった西村は、七回一死から森野にヒットを許すと、続く堂上剛に2ランホームランを許してしまう。

 しかしその裏、古城の四球、坂本の18打席振りのヒットを足がかりに、村田が左翼に2点タイムリーヒットを放ち、リードを再び5点に広げた。

 八回、4番手の高木康が一死から2本のヒットと2度のワイルドピッチで一死一、三塁のピンチを背負う。二塁手・藤村のエラーも絡み失点を喫し、一死一、二塁、4点差に詰め寄られたところで高木康は降板。後を受けた山口は押し出し死球と押し出し四球で2失点を喫するも、何とか2点のリードを保ったままこのピンチを切り抜けた。

 最終回のマウンドは新守護神のマシソン。150キロを超える直球主体のピッチングで相手打線を三者凡退に抑え、試合を締めくくった。


勝ったはいいものの、なんだか終盤にばたばたしましたね。なんだか4月のGを見ているような気がしました。福田とフランケンがよかっただけに、高木の出来の悪さが目立ちましたねぇ。一人の打者に暴投2球って、どんだけぇ???だから高木にいい印象は生まれないんですよね。結局山口を出すことになってしまいましたし。

その山口は急な登板なので気持ちの準備というものがなかったのでしょう。ランナーもいきなり二人いましたし、なんだか球を置きに入っているような、そんな投球でしたね。藤村のいい守備もあったんですが、その次のセカンドゴロは併殺を慌てましたね。確かにランナーが直ぐ来ていましたので焦るのはわかりますが…。せっかく捕ってるのに…。四死球で山口が2失点するとはね。

あとのマシソンは完璧でしたね。センターのタカヒロの好捕もありましたが、タカヒロならあの打球程度は捕って当たり前ですし。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方。今日も序盤からつながりましたけど、結局は5回までにヒットは一本だけ。相手の四球渦に助けられました。それと暴投?パスボール?多かったね。

嬉しいのは坂本のヒット。これでなんとかきっかけにして欲しい。この試合はいい当たりも出ていなかったし、なんとかなってほしいですね。

( ´ー`)y―┛~~

ドアラは野手を全員使っていましたけど、捕手が怪我したら…とか考えないんでしょうかね?理解し難い用兵です。死球で誰か退場になったらとか、可能性はいくらでもあるのにね。ブランコも途中で交代しているし。別に絶不調ということもなくヒットも打っているのに…。ま、人は人。

ということで首位です。奪取です。これからダッシュです!!!

Ncm_0526

Ncm_0527

38勝24敗と36勝24敗の差ですから、Gのほうが2試合多いんですよね、実質。なので、この勝ち数の差は無いに等しいわけです。であれば、この3タテの首位逆転で喜んでいられません。というか、3タテが必須だったとも言えます。幸い、今日は先発が谷間でしたけど勝てましたが、終盤のドタバタは隙があるからでしょう。どの順番で誰を出すか、誰が出るべきか。ブルペンも試合状況を見ながら準備しないと。さすがに5点あったら大丈夫と思うのは当然ですが、それでも最悪に備えるのが…。

ま、言い出したらきりがないし、あとからならどうとでも言えますが。
 


↓まぁ素直に喜んどけw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 桜は韓国起源、年中行事ですなw | トップページ | 日ハムが韓流コンサートよろしく招待券で観客動員数を水増し? »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

今年は中日との相性がいい印象があります。今年はリーグ優勝してくれそうです。1位でCSで中日と対戦。日本シリーズに行けそうな気が思いっきりします。

投稿: たかはG | 2012/07/02 23:00

こんばんわ^^

>たかはGさん
>日本シリーズに行けそうな気が思いっきりします

ですよね♪
絶対そうなる気が私もします♪

まー、毎年思ってるんですが(爆

投稿: ピア | 2012/07/04 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こいつぁ初夏から縁起がいいぜぇ!ドアラを3タテで首位だぜぇ!:

« 桜は韓国起源、年中行事ですなw | トップページ | 日ハムが韓流コンサートよろしく招待券で観客動員数を水増し? »