« 虎刈り 1匹目♪ | トップページ | 解散時期は閣内不一致を越えて党内不一致? »

2012/07/07

虎刈り 2匹目♪

両エース級同志の投げ合いでここまで試合が混乱するとは思ってもいませんでしたね…
Yomiuri Giants Official Web Site: 7月7日 対阪 神11回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 7月7日 対阪 神11回戦・東京ドーム

高木京プロ初勝利! シーソーゲームを制し3連勝

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの11回戦は、2点ビハインドで迎えた五回に、相手のタイムリー失策と高橋由の犠牲フライで3点をあげ逆転した。七回にも高橋由のタイムリーで追加点をあげ、突き放して3連勝。2番手の高木京がプロ初勝利をあげた。

 ジャイアンツの先発・杉内は初回を三者凡退に抑える完璧な立ち上がりを見せる。

 一方の打線は阪神の先発・能見の立ち上がりを攻める。一回裏、谷、坂本の連打と村田の死球で一死満塁と先制のチャンスをつくると、阿部が犠牲フライを放ち先制に成功した。

 二回表、杉内は連打を浴び無死一、二塁のピンチを迎える。ここで関本を空振り三振に打ち取ると、さらに三盗を試みた新井貴を阿部が刺し、一気に二死を奪った。しかし続く大和にタイムリー三塁打を打たれ同点とされると、さらに今成、能見にも連続タイムリーを許し逆転されてしまう。

 反撃に転じたい打線はその裏、先頭の寺内が3年ぶりとなる今季第1号のソロ本塁打を放ち1点差に迫ると、さらに長野も左翼スタンドに飛び込む同点弾を放ち、すぐさま試合を振り出しに戻した。

 三回表、杉内は、簡単に二死を奪い立ち直りの兆しを見せる。しかし二死から連打を浴び二、三塁とされると、関本に2点タイムリーを許し、再び勝ち越されてしまった。

 四回表のマウンドにも杉内が上がる。八番から始まった阪神の攻撃を三者連続空振り三振に打ち取り、エースの意地を見せる。

 五回からは高木京が登板。阪神の上位打線を三者凡退に抑え、味方の反撃を待つ。

 その好投に応えるかのように打線が再び奮起する。その裏、先頭の谷がヒットで出塁すると、坂本が右中間に二塁打を放ち、無死二、三塁と大きなチャンスを迎える。ここで村田の放った二塁ゴロを平野が本塁に暴投。一気に二人の走者が本塁に生還し同点とする。その後、一死三塁とすると、高橋由が右翼に犠牲フライを放ち村田がホームイン。この回3得点を奪い逆転に成功した。

 逃げ切りを図るジャイアンツは七回のマウンドに抜群の安定感を誇る山口を送る。その山口は三者凡退に抑える好投を見せ、阪神打線を寄せ付けなかった。
 
 その裏、先頭の谷がこの試合3本目のヒットで出塁すると、代走の鈴木尚が二盗に成功。坂本もバント内野安打で続き、追加点のチャンスをつかむ。阿部が四球を選び満塁とすると、高橋由が右翼にタイムリーヒットを放ち、大きな追加点を入れ、7対5となった。

 山口がイニングをまたぎ八回も登板。先頭の鳥谷を空振り三振に抑え、西村にあとを託す。しかし、連打と四球で一死満塁のピンチを背負ってしまう。ここで迎えた代打・桧山は強烈な当たりを放つが、これを坂本が華麗に処理して併殺打に抑え、ピンチを切り抜けた。

 九回はマシソンが登板すると、ふたつの三振を奪うなど三者凡退に抑え試合終了。試合の流れが二転、三転するシーソーゲームをジャイアンツが制し3連勝。2番手として登板した高木京がプロ初勝利となった。


今日も仕事でしたがいつもよりは早く帰れましたので、4回裏から見ることができました。いきなり謎のエドガーの盗塁死なんてのがありましたけど、謎と言えば名手平野の悪送球でまさかの二人生還。なんだか暴投サヨナラ負けの復習をしているようなプレーで、ちょっと笑ってしまいました。眼鏡をかけていなかったので、TVのボールがどうなっているのか見えず、何がどうなってランナーが次々帰ってくるのかわかりませんでした(笑

こうういプレーも生まれるんですねぇ。あそこは普通に一塁に送球してアウトをひとつ取るという場面だったと解説の人も言っていましたけど、ランナーが目に入ったんでしょうねぇ。当たりも強かったし、間に合うと判断したんですねぇ…。早く投げたいという思いが球を離すのが少しだけ早かったんですねぇ。

これで逆転、天才のヒットでも追加点。このときも投手と一塁手のエラー絡みでしたよね。ヒットにはなりましたが、あれはエラーでしょう。そのあとは惜しかったですが。エドちゃんもどちらかのチャンスで一本出ていれば楽な試合展開になったかもしれませんね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、フランケンにはどきどきさせられますね。なんか、悪い時のフランケンを思い出しました。坂本はよく捕ってくれましたね。ああいう中途半端で早い打球が一番難しいんだと思いますよ。どうバウンドするかもわからないし、でも打球が速いから反応も難しいし。しかもバックトス。寺内もよくはやいモーションで一塁に転送してくれました。二人で守ったピンチですね。素晴らしかったです。

( ´ー`)y―┛~~

最後はマシソン。調子はよさそうですね。今日は先日のような速球はありませんでしたけど、ポンポンとストライクをとって難なく三者凡退。ブラゼルは調子悪そうですね、怪我が癒えていないのでしょうか。あのようなボール球を振ってしまうようでは…。

明日はホールトンか…(汗
 


↓なに弱気になっとんねんヽ(`Д´)ノプンプン と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 虎刈り 1匹目♪ | トップページ | 解散時期は閣内不一致を越えて党内不一致? »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

今日も勝って3タテをお願いしたいですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: たかはG | 2012/07/08 07:22

こんばんわ^^

>たかはGさん
できましたね♪
しかも逆転が多い♪

( ´ー`)y―┛~~

でも、トラにこんな苦戦していて大丈夫か?とも感じました(汗

投稿: ピア | 2012/07/09 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 虎刈り 2匹目♪:

« 虎刈り 1匹目♪ | トップページ | 解散時期は閣内不一致を越えて党内不一致? »