« さすがアメリカさん、一般市民を殺すことになんのためらいもありませんな | トップページ | ミキティが考案していないメニューってことですが »

2012/06/09

これでブラタは「男村田」になったと言っていいでしょうか?

坂本敬遠は当然でしたけど、4番とすれば燃えますよね♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月9日 対西 武4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月9日 対西 武4回戦・東京ドーム

村田の一打で今季初のサヨナラ勝ち!西武に雪辱

 埼玉西武ライオンズとの4回戦は、今季初登板の東野が中村に2ラン本塁打を浴びて先制を許してしまう。しかしジャイアンツは長野と高橋由の本塁打で同点に追いつくと、七回に阿部がタイムリー二塁打を放ち、勝ち越しに成功する。九回に西村が同点に追いつかれるが、その裏に村田がサヨナラ打を放ち、劇的な勝利を飾った。

 今季初登板となった東野は立ち上がりを攻められる。一死から栗山に安打を許すと、4番の中村に2ラン本塁打を浴びて2点を先制されてしまった。

 しかしその裏、長野が右翼スタンドに飛び込む先頭打者ホームランを放ち、ジャイアンツはすぐさま1点を返した。
 
 打線は二回、阿部のヒットと亀井の二塁打で二死二、三塁のチャンスをつくるが、続く東野が打ち取られ、惜しくも同点とはならなかった。

 すると四回、高橋由が右翼にソロ本塁打を放ち、同点に追いついた。

 初回こそ得点を許した東野だったが、二回以降は安定した投球を見せ、西武打線を封じ込める。東野は5回2失点でマウンドを降りた。

 六回にジャイアンツはエドガーの二塁打などで二死二、三塁のチャンスをつくる。さらに加治前が四球を選び満塁とするが、長野が倒れて惜しくも得点に結びつけることができなかった。

 七回、坂本がヒットを放ち出塁すると、西武4番手の松永の暴投で進塁し、二死二塁とする。この場面で阿部が左中間フェンス直撃のタイムリー二塁打を放ち、ようやくジャイアンツが勝ち越しに成功する。続く高橋由も中堅にヒットを打つが、阿部が本塁タッチアウトとなり、追加点をあげることはできなかった。

 七回途中から登板した3番手のマシソンは八回、先頭の大崎にヒットを許すと、炭谷に送りバントを決められ得点圏にランナーを進められる。ここで登板した山口は、一死をとった後に、片岡に内野安打を許して二死一、三塁とされるが、続く栗山を三振に抑えて同点のピンチを切り抜けた。

 1点リードで迎えた九回には西村がマウンドへ。一死一塁の場面から中村に二盗を決められると、暴投の間に中村は三進。秋山の二塁ゴロの間に中村が生還し、土壇場で同点に追いつかれてしまった。

 しかしその裏、長野が三塁手の失策で出塁すると、藤村が送りバントを決めて一死二塁とする。ここで西武バッテリーは坂本を敬遠し、村田との勝負を選んだが、4番の意地を見せたい村田が中堅にサヨナラヒットを放ち、ジャイアンツが劇的な勝利を飾った。


まったくもう、初回はどうなるかと思いましたけどすかさず長野様が先頭打者HRを打ってくれたので試合になりましたね。東野はああいう投球をしているようでは…。まぁ、2軍では打たれるようなカウント、球ではなかったのでしょうけどね。

終始押し気味で試合を進めてはいたものの、打順の回りが悪かったり、あと一本が出なかったりで勝ち越しはならず。やっとネ申のタイムリーで勝ち越したものの、続く天才のヒットで本塁を狙ったものの好返球&好ブロックでネ申がホームインならず。惜しかったですね、あれは返球が少しでも狂ったらホームインだったでしょう。先日の松本の返球と同じですね。

で、山口、フランケンとつないで必勝リレーでしたが…。あの9回の西武の攻撃はらしさが出ていましたね。中島ヒット、おかわりくんのサードゴロを村田ナイスプレーでセカンドに、当たりも強かったので余裕でダブルプレーかと思ったら、中島の執念の走塁でセカンド藤村の体勢を崩してランナーが残り、その中村がスチール?でセカンド、暴投で三塁に、で、昨日4安打の秋山が叩きつけて高いバウンドのセカンドゴロでおかわりくんがホームイン。おかわりくんのスチールは無警戒でしたね。この1点だけに終わりましたけど同点で9回裏の攻撃。

長野様がエラーで出塁。次の藤村は絶対バント、ヒットよりもバント、ホームランよりもバントが求められる場面でナイスバント成功!一塁線に絶妙のバントを成功させました。こういうふうに、長野様と藤村の二人でランナー2塁というチャンスメークをしてくれればいいんですよね♪

次の坂本は今日猛打賞ですので、1塁が空いている状況では敬遠は当然。

で、村田がサヨナラヒット!素晴らしい。まさに4番が決めた試合。

これで西武には3-1の対戦成績。お次はロッテですね。1-1ですので、是非連勝して3-1に!特に6/11は勝利をお願いします!
 


↓また参戦するのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« さすがアメリカさん、一般市民を殺すことになんのためらいもありませんな | トップページ | ミキティが考案していないメニューってことですが »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

ロッテを直接たたけば交流戦優勝というのも十分過ぎるほどありえますからね。

投稿: たかはG | 2012/06/09 19:51

こんにちわ^^

>たかはGさん
叩けませんでしたね。明日は叩いてほしいものです。

今日も惜しい試合でした。村田が最後の打者になってしまいましたが、明日は打ってくれるでしょう!

投稿: ピア | 2012/06/10 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これでブラタは「男村田」になったと言っていいでしょうか?:

« さすがアメリカさん、一般市民を殺すことになんのためらいもありませんな | トップページ | ミキティが考案していないメニューってことですが »