« なんか、ワロてしもうたけど現実としては重い話ですなぁ | トップページ | 共産党はなんでこんな「悪い例」をわざわざ出してるんだろうか? »

2012/06/08

澤村の乱調もそうですが、今日は投手で負けた試合ですね

打線ももう一歩があればあるいは…という試合でしたけど、4点とれていますからね
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月8日 対西 武3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月8日 対西 武3回戦・東京ドーム

八回の猛攻も一歩及ばず 西武に惜敗

 東京ドームで行われた埼玉西武ライオンズとの3回戦は、二回にスクイズで先制されるが、ジャイアンツは直後の三回に坂本のタイムリーヒットで同点とする。しかしその後、中島の2打席連続の本塁打などで5点のリードを奪われる。打線は八回に4連打などで3点を返すも、反撃はここまで。一歩及ばず、交流戦4敗目を喫した。

 初回、澤村は二死から中島に二塁打を許すも、続く中村を三振に抑えて無失点で切り抜けた。その裏、二死から坂本がエラーで出塁すると、続く村田は四球を選び、二死一、二塁とするが、阿部が倒れ先制とはならなかった。

 すると二回、澤村は秋山のヒットと大崎の二塁打で一死二、三塁のピンチを背負う。ここで炭谷にスクイズを決められ、先制を許してしまった。

 打線は三回、一死から長野が二塁打で出塁すると、続く藤村の右翼フライの間に進塁し、二死三塁とする。この場面で坂本が右翼にタイムリーヒットを放ち、試合を振り出しに戻した。

 しかし五回に澤村がつかまる。先頭の西口にヒットを許すと、続く片岡には二塁打を打たれる。すると続く栗山に犠牲フライを許し、勝ち越しされてしまう。さらに中島には左中間に2ラン本塁打を浴びて、この回で一挙3点のリードを奪われてしまった。

 追いつきたい打線は六回、一死から村田がヒットを放ち出塁。ここで西口が降板し、代わってマウンドに上がった松永の前に後続が凡退し、反撃することができなかった。

 六回から2番手としてマウンドに上がった星野は、七回に先頭の中島にソロ本塁打を浴びてしまう。その後も秋山にヒットを打たれると、二盗を許す。ここでヘルマンにタイムリー二塁打を打たれてこの回2点を追加されてしまう。

 しかし八回、ジャイアンツ打線がつながる。4番手の十亀から藤村が二塁打で出塁すると、坂本がこの日2本目となるタイムリーヒットを放ち、1点を返す。さらに村田もヒットを打つと、阿部も4者連続となるヒットを放ち、坂本が生還。ここでリリーフしたウィリアムスから代打の谷が四球を選び満塁とする。続くエドガーは惜しくも二塁ライナーに倒れたが、加治前が押し出し四球を選び、この回3点目を追加した。なおもチャンスは続いたが、代打の實松が三振に倒れた。

 九回からマウンドに上がった福田は先頭の中島にヒットを浴びるも、後続を断ち無得点に抑え、最終回の味方の反撃に望みをつないだ。しかしその裏、打線は6番手のマイケルの前に三者凡退に終わり、試合終了となってしまった。


監督が言うように、投手に打たれたあとに長打を食らっているようではなかなかねぇ。体調はまだ戻らないんでしょうか。もしかするとミニキャンプとかやったほうがいいレベルなんでしょうか?でも先発がいないしなぁ。

星野の2失点も結果的には致命傷になりましたね。まぁ、普通にダメ押し点でしたけどね。HRはしようがないとして、あとの失点が…。盗塁もありましたので投手だけの問題ではないとはいえ…。

逆に江柄子はよかったですね。思い切りの良いピッチングで、見ていて気持ちが良かったです。若い世代が出てきてくれて喜ぶべきでしょうが、澤村も若いけどな…。

( ´ー`)y―┛~~

でも、打線はよく2点差まで追い上げましたよね。そのまま負けるものと思っていましたけど、ここらへんが今の好調なチームってことでしょう。エドガーの当たりも飛んだところが不運でしたね。あれで下手すればダブルプレーってところでしたが、ランナーがよく戻りました。特に藤村www

しかし、代打が切れて實松でジエンド。亀井ではだめだったんでしょうか。確かに左に左ではありますけどねぇ。そこだけが心残りですね。

さ、明日明日♪
 


↓東野だけど… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« なんか、ワロてしもうたけど現実としては重い話ですなぁ | トップページ | 共産党はなんでこんな「悪い例」をわざわざ出してるんだろうか? »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 澤村の乱調もそうですが、今日は投手で負けた試合ですね:

« なんか、ワロてしもうたけど現実としては重い話ですなぁ | トップページ | 共産党はなんでこんな「悪い例」をわざわざ出してるんだろうか? »