« 勝利! | トップページ | 横浜で中国人が増えすぎて、日本語が話せない子供が増えているようです »

2012/06/29

久しぶりに生で「最高です!」を聞けました♪

ほんと、ファンにとっても最高の一発になりました♪
Yomiuri Giants Official Web Site: 6月29日 対中 日7回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 6月29日 対中 日7回戦・東京ドーム

主将の一発、澤村の好投で首位攻防初戦を制す

 首位・中日ドラゴンズとの7回戦は、四回に打撃好調の阿部が2ランホームラン放って先制すると、先発の澤村が七回途中1失点の好投を見せた。終盤は山口、マシソンのリレーで1点差を守りきり、接戦をものにした。

 澤村は初回を2つの三振を含む三者凡退と、最高の立ち上がりを見せた。

 打線は二回裏、先頭の村田が左翼にヒットを放つ。阿部は四球で無死一、二塁とチャンスを作る。しかし、高橋由が二塁ゴロ併殺、亀井も三塁ファウルフライに倒れた。

 三回裏は二死から長野の右翼前ヒット、古城の左翼線へのヒットで二死一、三塁とした。しかし坂本が二塁フライに倒れ、無得点に終わった。

 四回裏、村田が右翼へヒットで出塁。続く阿部が右翼スタンドへ2試合連発となるホームランを叩き込み、2点を先制した。

 澤村は五回表、谷繁、堂上剛の連打で一死一、三塁のピンチを招く。中田賢の代打・山崎は空振り三振に仕留めるも、二盗を刺そうとした阿部の送球がそれる間に谷繁が生還。それでも続く荒木を三塁ファウルフライに打ち取り、1点のリードを守った。

 六回裏、村田が猛打賞となる左翼線への二塁打でチャンスメーク。1死後、高橋由の代打・谷は敬遠四球で二死一、二塁とした。しかし亀井は三塁ゴロとなり、追加点は奪えなかった。

 七回もマウンドに上がった澤村は、先頭の井端にヒットを許してしまう。谷繁を中堅フライに打ち取ったところで、2番手の山口へスイッチした。代打の福田を三塁ゴロ、続く平田は空振り三振と完璧なリリーフを見せた。

 山口はイニングをまたぎ、八回もマウンドへ。1番からの好打順を三者凡退に抑え、流れを引き寄せた。

 最終回のマウンドには、マシソンが上がった。一死から四球とヒットで一、二塁のピンチを招くも、谷繁を左翼フライ、代打・藤井を二塁ゴロに打ち取り、最小得点差で逃げ切った。


G打線がまたまたタイムリー欠乏症に陥っていて、一本でも出ていれば澤村ももっと楽に投げられた試合でしたけどねぇ。坂本と天才と亀井がちょっと心配ですね。でも、坂本は打撃内容はいいので迷わずに今のまま打っていけばいいと思います。

投げる方は澤村が初回から本当に調子がよくって抑えていましたけど、なんかこう、ランナーが出るとやっぱりおどおどというか落ち着きがなくなってコントロールもなくなってきていたように感じました。せめて7回は投げ切って欲しいと思っていましたが、後ろが強力なので降板しちゃいましたね。

山口は無双ですな。安心感が半端ないです。山口はこれから「無双」と呼ぶことにします。

で、驚いたのがマシソン。2-1のスコアなので延長も見据えているのかと思ったら、監督のインタビューの回答ではそうではなくて

「非常に調子が良いですし、一発のある4番からでしたからマシソンで行こうということになりました」

ということか。確かに先日のヤクルト戦でもポカンと打たれていますからなぁ。

ところがそのマシソンが四球とヒットでピンチ。しかも1アウト。今日の試合で一番盛り上がりました。こうでなくっちゃねw

曲者の谷繁がレフトフライ。これで助かりましたね。こういう嫌なところで一番いやなバッターでしたので。で、次に出てきたのが藤井。打率が0.150くらい。ってか、最後の切り札的な代打がこれで大丈夫なのか?と敵ながら心配しました。結局は3-1から?打って力のないセカンドゴロでゲームセット!

いやー、澤村に久しぶりに勝ち星がつきましたね。それがよかった。

( ´ー`)y―┛~~

今日のチケットは招待券で、交換した席がなんとレフトポール際のD席で1列目。9回のブランコの打席で映ってますw オレンジタオルで鉢巻きしていたのでバレちゃいました?w ポール際の壁の「ズ」のペイントの上の席で並んでいる二人の向かって右側ですw

( ´ー`)y―┛~~

で、今日のベストショットはこれだ!

P1140131

上から見るとなんだか気持ち悪いですねw
 


↓豆粒程度しか映ってないけど? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 勝利! | トップページ | 横浜で中国人が増えすぎて、日本語が話せない子供が増えているようです »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに生で「最高です!」を聞けました♪:

« 勝利! | トップページ | 横浜で中国人が増えすぎて、日本語が話せない子供が増えているようです »