« 牡丹桜? | トップページ | うーーーむ、ひとごととは思えないですなぁ »

2012/05/01

素晴らしい!まさかこんなに早く完封するとは!

素晴らしい!まさかこんなに早く完封するとは!

おまけにタイムリーも♪これはローテキープですねぇ♪

Ncm_0400

男村田も今日は猛打賞&打点でヒロインです。

今日はネ申が休養でした。ほんと、休養しながらシーズンをなんとか乗り切っていって欲しいですね。詳細は後ほど。

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月1日 対広 島4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site: 5月1日 対広 島4回戦・東京ドーム

宮國、本拠地初勝利・初完封で4連勝

 本拠地・東京ドームで行われた広島東洋カープとの4回戦。打線は三回に村田のタイムリー二塁打で先制すると、高橋由が右翼前ヒット、ボウカーが三塁打と、適時打を放ち、さらには宮國もプロ入り初ヒット初打点をあげ、この回だけで一挙4点とした。さらに七回にも亀井のタイムリー二塁打で5点目とし駄目を押した。一方、先発の宮國は本拠地・東京ドーム初登板ながら、テンポのいい投球で広島打線を散発3安打に封じ、プロ入り初完封を挙げた。これで引き分けを挟み、4連勝。

 本拠地・東京ドーム初登板の宮國は一回表、先頭打者にヒットを許すと、送りバントを決められて、一死二塁のピンチを招く。しかし後続の打者を打ち取り、先制点を与えない。

 先制点を取りたい打線はその裏、先頭の長野がヒットを放つ。さらに寺内の一塁ゴロの間に長野が二進。ここで坂本が四球を選び、一死一、二塁とチャンスを広げる。今シーズン初めて4番に入った村田が中堅にヒットを放つ。先制するかに見えたが、中堅からの好返球で長野が本塁タッチアウト。

 さらに二回裏、一死からボウカーが中堅フライの失策で出塁、實松が死球で、一死一、二塁。宮國が送りバントを決め、二死二、三塁のチャンスとする。ここで長野は中堅に大飛球を放つも、好守に阻まれて、ここでも先制はならない。

 宮國は広島打線を二、三、四回と三者凡退に抑える好投を見せる。

 好投に応えたい打線は三回裏、坂本が四球を選び、出塁する。ここで、4番の村田が、左翼にタイムリー二塁打を放ち、先制に成功する。さらに高橋由がタイムリーヒットで続く。さらにボウカーも中堅越えに三塁打し、3点目を加える。続く宮國のプロ入り初安打が初打点となり、この回だけで一挙4得点する。

 四回裏、高橋由が死球、谷が三塁ゴロ失策で出塁するも、ボウカーが二塁ゴロで、追加点はならない。

 先発の宮國は、五回もヒット1本で抑えるテンポのいい投球で、広島打線を打ち取る。

 七回裏、ボウカーがヒットを放ち、實松が送りバントを決め、一死二塁のチャンスを作る。宮國の二塁ゴロの間にボウカーが三進し、チャンスを広げる。ここで亀井が右中間にタイムリー二塁打を放ち、終盤に駄目押しとなる追加点を挙げる。

 好投の宮國は六回以降も得点を与えない安定した投球。

 そのまま九回表のマウンドにも上がった宮國は、二死からヒットを許すも、後続を打ち取り、九回を3安打完封。打線も5得点、5対0で広島に快勝した。


なんというかねぇ、堂々としたピッチングっていうの?まるで山本マサクラスの投手が投げているような安心感がありましたね。ばったばったじゃないけれど、打たせて取るピッチングで見事に手玉にとっている、そんなピッチングでしたね。しかも店舗が良い。なんでも揃っているっていう感じの、投球術のスーパーマーケットのような(汗

ほんと、完封など当然という感じの投球でした。カーブがいいんでしょうねぇ。最近あんなふうなドローーンとした変化球を投げる投手は少ないので効いたんでしょうねぇ。コントロールもそこそこいいし、おみそれいたしやしたw

( ´ー`)y―┛~~

で、今までならこんな投球をしていても打線がー、ジミンガーというところでしたが、今日は違いましたね。1回2回とあと一歩の攻撃。長野様の打球は惜しかったですね。丸は守備がいいからねぇ。でも3回に怒涛の攻撃。まぁ、途中にボウカーの幸運な三塁打もありましたけど、一気に4得点でしかも宮國の初タイムリー♪

7回にはあのボウカーのヒットを足がかりに亀井のタイムリーでダメ押し。ボウカーは今日2安打ですからね、調子が上がってきたんでしょう。

ってことで、下位打線もあたりが出てきたG打線。明日も明後日も勝利をお願いします。憲法記念日の3日は絶対に勝利をお願いします!
 


↓見事のヒトコトだねぇ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 牡丹桜? | トップページ | うーーーむ、ひとごととは思えないですなぁ »

ジャイアンツ2012」カテゴリの記事

コメント

宮国君はええ子です。(*^ー゚)bグッジョブ!!

後、エドガー獲得を目指すとか。良いか悪いか別としてそれなら何故クビにしたのか・・・

投稿: たかはG | 2012/05/01 22:26

こんにちわ^^

>たかはGさん
いやー、上の息子と同学年なんですよねぇ(汗

エドガーはミステリーですね。

投稿: ピア | 2012/05/02 09:30

いやぁ〜参戦してて興奮しました\(^_^)(^_^)/
エドガーは首脳陣批判が原因でクビだったのでは?尚更、契約するべきではないと思いますがf(^_^;)

投稿: どん | 2012/05/02 13:13

こんばんわ^^

>どんちゃん
祝!参戦勝利♪

いやほんと、エドガーはミステリーです。

投稿: ピア | 2012/05/02 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい!まさかこんなに早く完封するとは!:

» ちんすこう?何それ?おいしいの? [たかはGの「御主はヤフーでググれ、小生はグーグルでヤフる」なブログ]
「ちんすこうっておいしいの?」(た・ω・)  (・ω・宮)「完封勝利並みにおいしいよ~」 初の本拠地での先発でプロ初完封+プロ初ヒット+プロ初打点の宮国。山口、西村を休ませられたのが大きいね。 阿部が腰の張りで欠場。代わりに4番に座った村田が猛打賞で打点も稼い... [続きを読む]

受信: 2012/05/01 22:25

« 牡丹桜? | トップページ | うーーーむ、ひとごととは思えないですなぁ »